[[レオナルド・ダ・ヴィンチ(騎)/コメント]]
-来るとしたら4周年かな? -- &new{2018-12-22 (土) 15:29:12};
-ページ作るのはやい -- &new{2018-12-22 (土) 15:31:03};
-ページ作成乙です。こっちでの実装待ってる -- &new{2018-12-22 (土) 15:33:24};
-2018年冒頭に贋作英霊の復刻があったからなあ…。まさかのセイバーウォーズ2より先に開催? -- &new{2018-12-22 (土) 15:36:12};
-ATK10000超えは☆4ライダーでは初か? -- &new{2018-12-22 (土) 15:42:14};
--アケのステってこっちと同じか知らないから違ったらスルーしてくれ -- &new{2018-12-22 (土) 15:43:24};
-イベント予告有ったかな?と思ったけどアーケードの方なのね。本編実装が楽しみだ。ところでアーケードのストーリーってまだ1部だよね? -- &new{2018-12-22 (土) 15:43:28};
--ちょっと前に一部一章実装した辺りだったはず -- &new{2018-12-22 (土) 15:47:27};
-正月実装が星4ダヴィンチだと復刻星5に注力できるし助かるんだが -- &new{2018-12-22 (土) 15:49:50};
-アルターエゴだと思ってたからライダーは予想外だったわ -- &new{2018-12-22 (土) 15:54:35};
--以前にダ・ヴィンチちゃんが「自分がライダーだったら云々」言ってたし、シャドウボーダーの管理してるから…と考えると納得はしたな -- &new{2018-12-22 (土) 16:29:03};
-武装がストレングスっぽい -- &new{2018-12-22 (土) 16:17:47};
-おお、ショタダヴィンちゃん…! -- &new{2018-12-22 (土) 16:19:29};
-宝具センチメンタル・ジャーニー? -- &new{2018-12-22 (土) 16:28:33};
--センチメンタルグラフティ? -- &new{2018-12-22 (土) 16:30:14};
-確かアケってfgo本家と鯖性能ほぼ同じなんよな?まあその逆がどうなるのか未知だけど、明日あたりには大体の全容がわかるってことか -- &new{2018-12-22 (土) 16:35:29};
-そう言えばメイヴの幕間でもメイヴが予感してたけどやっぱりライダーだったのか -- &new{2018-12-22 (土) 16:43:21};
--あ、違った。あの時は『アサシンに変わりそう』って言ってたんだった -- &new{2018-12-22 (土) 16:43:58};
-アケ宝具で呼び出してた車両もまた万能車両オーニソプターの一種なんだろうか -- &new{2018-12-22 (土) 16:47:40};
--大砲の辺りのデザインはダヴィンチ設計のものを元にしてるっぽい -- &new{2018-12-22 (土) 17:17:19};
-言いたいことは色々あるけど連動企画としてアプリで手に入れるにはアーケードやらなきゃいけないなんてなりふり構わない事にはなってないようで安心した -- &new{2018-12-22 (土) 16:51:11};
--(連動企画するならとっくにしてると思う) -- &new{2018-12-22 (土) 18:21:23};
---林檎が連動に厳しいからやりたくてもやれんのやで -- &new{2018-12-22 (土) 19:50:01};
-チヴィンチちゃん背負ってるのランドセルか?JCくらいと思ってたが、JSサイズだったのか。いずれ『チヴィンチちゃんはガチ』とか言われるんだろうか -- &new{2018-12-22 (土) 16:52:13};
--ベオウルフの見立てでは14~15歳くらいに見えるらしいが…。 -- &new{2018-12-22 (土) 18:49:49};
-明日のアケ実装でとりあえずスキル判明するわけか。こっちに同じものが来るかどうかはわからんが、今実装されてるアケ鯖って同じスキル構成なんかな -- &new{2018-12-22 (土) 16:58:23};
--同じ。持続ターンが秒数になってたりするからCT周りは読み取れないけどスキル構成そのものは分かる -- &new{2018-12-22 (土) 17:01:44};
---なるほど、情報ありがとう。構成が分かるだけでも十分だ -- &new{2018-12-22 (土) 17:22:53};
--宝具が威力アップ付きの全体だったりで術の方のスキルに近くなるのかな -- &new{2018-12-22 (土) 18:27:38};
-背中のランドセルと相成って完全に小学生だよね -- &new{2018-12-22 (土) 17:38:35};
-ライダー……ライダー……? -- &new{2018-12-22 (土) 18:05:24};
-そのうちFGOの方に実装されるとしても配布騎多すぎ問題 -- &new{2018-12-22 (土) 18:10:01};
-はえーよ -- &new{2018-12-22 (土) 18:15:03};
-ケイローン先生のマスターが背負ってたアレみたい ブロンズリンク・マニュピレーター -- &new{2018-12-22 (土) 18:27:25};
-魔境に来たかー -- &new{2018-12-22 (土) 18:44:07};
-★4全体宝具ライダーは割ともうお腹いっぱいというか…。 -- &new{2018-12-22 (土) 18:48:55};
--単体宝具もお腹いっぱいだからな…魔境にようこそ としか… -- &new{2018-12-22 (土) 19:00:21};
---単体はどうやってもライダー金時と比較になるから酷いしな。 -- &new{2018-12-22 (土) 19:02:07};
---騎ン時持ってる人はそれでもいいんだろうが・・・いや、まあ、うん -- &new{2018-12-22 (土) 19:06:04};
--ダヴィンチならNP獲得持ってるだろうからいけるいける。でもターンごとに10獲得は簡便な -- &new{2018-12-22 (土) 19:14:09};
---アレNP50%チャージスキルと合わせると便利だが確かに単品ではちょっとだしな。 -- &new{2018-12-22 (土) 19:16:21};
---30来れば御の字、20ならふーん、50来たら崇め奉る -- &new{2018-12-22 (土) 19:17:58};
---騎シュタルはNP50を持ってきましたか、邪リィ狂ンヌはクリバフ持ってきましたか -- &new{2018-12-22 (土) 19:34:45};
---水着で浮かれた格好と比較しても仕方無し。 -- &new{2018-12-22 (土) 19:41:47};
---金時はNP50持ってたよ -- &new{2018-12-22 (土) 19:48:30};
---メガネ差分さえあればなんだっていいよ -- &new{2018-12-23 (日) 07:25:59};
--配布槍は未だにジャンタのみだというのに…偏り過ぎィ! -- &new{2018-12-22 (土) 19:14:11};
--そんなこと言ったら星数関係なく、通常クラスならどのクラスもお腹いっぱいだよ。 -- &new{2018-12-22 (土) 20:28:32};
---さすがに恒常☆5アサシンは増やしてください -- &new{2018-12-22 (土) 22:29:54};
---LB3で項羽、クリスマスでブラダマンテが追加されて恒常星5で二騎以下なのは殺とEXだけになってしまった -- &new{2018-12-22 (土) 22:46:24};
---おっきーみたいなサポート宝具の恒常アサシン増えても困るから普通の攻撃宝具のアサシンが増えて欲しい。 -- &new{2018-12-22 (土) 22:48:39};
--運営は少なくとも3年以上はまだ続ける計画らしいから、今からそんなこと言ってるとお腹破裂するゾ。ダヴィンチちゃんに限らずまだまだ追加されるだろうし -- &new{2018-12-22 (土) 23:09:03};
-ライダーの配布鯖でB全体宝具となると前はサンタオルタになるから復刻でも2年前。まぁ、ありかな。 -- &new{2018-12-22 (土) 19:01:22};
-実装は2月のバレンタインあたりかな -- &new{2018-12-22 (土) 20:05:36};
-ランドセルっぽいものを背負ってるせいでより一層犯罪感を出しつつ一切林檎の規定には接触しないであろうしデザイン考えた人の変態レベルは冠位級だと思った -- &new{2018-12-22 (土) 20:32:39};
--実はそいつは受肉したダヴィンチなのでは -- &new{2018-12-22 (土) 20:46:01};
-☆4全体か...バスターだから他とは違う動かし方にはなりそうかな -- &new{2018-12-22 (土) 20:46:19};
--やっぱりAカード多めなのかな?それならマルタさんとどう差別化されているか楽しみ -- &new{2018-12-22 (土) 22:26:35};
---むしろかぶさせる方が難しいだろうマルタさんは -- &new{2018-12-22 (土) 22:48:18};
-(なぜシャドーボーダーと合体しないんだ・・・) -- &new{2018-12-22 (土) 22:42:26};
--そりゃ、乗組員が危険だからじゃね。 -- &new{2018-12-22 (土) 22:43:57};
--シャドーボーダー強襲形態でマシュをダイダロスするのか -- &new{2018-12-23 (日) 07:24:17};
-配布で衣装変わらないなら、霊衣でストーリー中の衣装にならないかな? -- &new{2018-12-22 (土) 22:57:32};
--アーケードは再臨で衣装変わるらしいゾ。だからfgoでも配布とは限らないかもしれん -- &new{2018-12-22 (土) 23:07:21};
---セイバーリリィとバニヤンの仲間か、アーケードテコ入れの為の配布か。 -- &new{2018-12-22 (土) 23:13:06};
---最終再臨で零基グラフが変化。バトルキャラは変わりません。って書いてないかい? -- &new{2018-12-22 (土) 23:13:18};
-アーケードのロリンチちゃん服装違うんだけど、ページ分けた方が良くないか? -- &new{2018-12-22 (土) 23:21:25};
--理由がわからない -- &new{2018-12-22 (土) 23:29:55};
---このダヴィンチちゃんとは別キャラじゃね?ってことでは? -- &new{2018-12-23 (日) 00:33:02};
---ページ分けるんだったらそもそもFGO本体にいないライダーダヴィンチのページは作るべきじゃないって話になるけども、まあ、まだ別物にするか微妙な部分だし、ロリンチ自体はNPCとして存在するから、別物だと完全確定するまでこのままでよいじゃないかね -- &new{2018-12-23 (日) 10:51:42};
-配布騎の多さにマヒしているけど、ダヴィンチちゃんが来てもまだ星4のクラスでは騎が一番少ない(ダヴィンチちゃん込みで10種、EX除く)。ガチャ産に至ってはサモさん以来全く来ていないというね… -- &new{2018-12-22 (土) 23:43:10};
--ま、人生何事も諦めが肝心ですよ、マスター -- &new{2018-12-23 (日) 00:00:51};
--恒常に限ると2016年3月のアストルフォが最後というね。ギンカライダーで恒常☆4追加なるか -- &new{2018-12-23 (日) 00:05:04};
-∩( ・ω・)∩<ボダタンばんじゃーい -- &new{2018-12-22 (土) 23:59:29};
-んじゃおれ、ダヴィンチちゃんの騎乗スキル味わってくるわ -- &new{2018-12-23 (日) 00:07:34};
--黄金律(体)EXランクか。何故だろう、☆5の時には感じなかった知的探求心を刺激される -- &new{2018-12-23 (日) 10:22:43};
-アケ版のロリンチ、えらくステータス高くね? HP13000台・ATK10000台って、ほとんど星5並なんだが -- &new{2018-12-23 (日) 08:09:15};
--アケの星4以下はゲーム性に合わせてステータスに上方修正がかかってる(例としてマタハリのHPが1万超え) -- &new{2018-12-23 (日) 08:12:50};
--フォウくん込みなんでしょ(適当) -- &new{2018-12-23 (日) 08:15:33};
-開拓者は失ったけど一応黄金律(体)は持ってきてくれたか -- &new{2018-12-23 (日) 09:32:47};
--通常版と違って獲得NPはスキル上げで増えるのね。 -- &new{2018-12-23 (日) 09:54:13};
--開拓者持って来たら神だったんだけどなー。流石に無いか。 -- &new{2018-12-23 (日) 10:06:31};
--開拓者なしだと星4でも大分きつくね?黄金律(毎ターンNP獲得系)は個人的に使い辛い… -- &new{2018-12-23 (日) 10:11:08};
---どっちかと言うと宝具の火力上げるバフが宝具効果しか無い方がキツいと思う。 -- &new{2018-12-23 (日) 10:16:34};
---宝物庫ならカレイドで1ターンから使っとけばラストで宝具撃てるから -- &new{2018-12-23 (日) 12:32:39};
-まさかのアクセルターン二人目は草 -- &new{2018-12-23 (日) 10:16:01};
-なんで正式ボーダーにあの大砲乗っけなかったんだろう? -- &new{2018-12-23 (日) 10:30:43};
--生活スペースとかで圧迫されたか、内部空間広げる術式や虚数潜航と相性悪かったのかもね。基本は人員輸送優先で、今回だけ改造したとかも考えれるけど -- &new{2018-12-23 (日) 10:54:43};
--逆に載せてる描写入った時が実装タイミングかもしれない -- &new{2018-12-23 (日) 17:20:58};
-アケ版やったことないけど、スキルに継続ターンやCTもあるんだ?ターンじゃなくて秒数みたいなことを聞いたことがあったが、勘違いだったか -- &new{2018-12-23 (日) 10:43:39};
--というか、FGOのスキル周りの1ターンがアケでは10秒で換算されてるからそれを逆にすれば分かる -- &new{2018-12-23 (日) 10:46:19};
-第三スキルを文面だけ見た限りでは効果の割りにCT長いな…HPアップがどれくらいの効果だろうか -- &new{2018-12-23 (日) 10:49:27};
-アプリとは関係ないのわかるけど、スキルがもろに最近の配布です!って感じのスキルだよね -- &new{2018-12-23 (日) 11:00:18};
-ロリンチのオバホの使用感わかる人いらっしゃるだろうか -- &new{2018-12-23 (日) 11:01:33};
-宝具についたバフ以外に攻撃バフなしか…まぁライダー並べたらカリスマくらい持ってる奴多いしそこはあんまり関係ないか…? -- &new{2018-12-23 (日) 12:17:00};
-皆優しいから控えめに言ってるから代わりに言うけどスキルが弱すぎる こんなん実装されたところでまず使い道ほぼ無いぞ せめてオーバーホールに攻撃力アップつけてくだち… -- &new{2018-12-23 (日) 15:11:03};
--おっ、そうだな -- &new{2018-12-23 (日) 15:15:16};
--再使用の厳しいCT10越えのスキル復活がヤバイわ。 -- &new{2018-12-23 (日) 15:16:36};
--攻撃宝具ってだけで凸カレ持たせて周回に使う使用法があるので、使いみちがないんじゃなくて君が使い切れないだけ。最大効率じゃなかろうとカレスコ三枚集めて3ターン周回できりゃどうとでもなる -- &new{2018-12-23 (日) 15:55:43};
---誰もが持ってるわけじゃない凸カレ前提にした時点でそれは「配布キャラ」の「使い道」として正しくないのでは…? いや、煽りとかじゃなくて -- &new{2018-12-23 (日) 16:29:27};
---それはもう使い道とは言わないと思うんですけど... -- &new{2018-12-23 (日) 17:42:48};
--あえて言うと、自分はそもそも星4を殆ど使わんけどいちいち弱すぎるだの使い道ないだのは言わない。黙って使わなきゃ良いし。 -- &new{2018-12-23 (日) 15:55:48};
---バサスロパールワルキューレ使わんの? -- &new{2018-12-23 (日) 18:24:39};
---宝具重なって無いと微妙じゃね。 -- &new{2018-12-23 (日) 18:47:39};
---星4使わんって事は星5重ねまくってんだろうし恒常星4が宝具lv低いって事はないやろ〜 -- &new{2018-12-23 (日) 18:50:47};
---殆どって読めない?アポとボックス以外では星4は絆要因よ。システム組めても必要なければ組まないですね -- &new{2018-12-23 (日) 19:24:44};
---バサスロはともかくパールとワルキューレは火力低いんで使わないです。エドモンとバサスロで充分。 -- &new{2018-12-24 (月) 01:04:53};
---それは宝具レベルの問題じゃね。 -- &new{2018-12-24 (月) 01:06:26};
--(体)EXで騎乗得意なライダーとかもう薄い本で使わないわけないじゃんよー -- &new{2018-12-23 (日) 16:43:31};
--星獲得があれば騎クラスの星の吸いやすさとアクセルターンのクリバフで殴ったりと言った特色が出来たんだろうけどねぇ。オーバーホールも「毒・火傷」と妙に範囲が狭いし、なんと言うか痒いところに手が届かないもどかしさを感じる。スマホ参戦時に多少弄ってくれるのを期待するしかないかな… -- &new{2018-12-23 (日) 17:42:58};
--流石に言い方悪すぎたわすまん ただ皆優しいし不満も言わないし真面目に凄い良いこととは思うけどそれでもやっぱりこのスキルはね…まあfgoに来る前にテコ入れは来るとは思うけど -- [[木主]] &new{2018-12-23 (日) 17:45:29};
---(アケ版の鯖だし、アプリのほうにいないんだから不満も何も・・・ねぇ?) -- &new{2018-12-23 (日) 18:28:14};
-アーケードの姿も勿論可愛いが、普段の格好もバトルで使いたい… -- &new{2018-12-23 (日) 15:18:09};
--現時点(AC)じゃ着替えなし? -- &new{2018-12-23 (日) 16:39:00};
---ない。再臨素材は一般素材だが衣装変化はなしで最終絵だけ違うやつ -- &new{2018-12-23 (日) 17:03:13};
---そっかー。オリジナルとお揃いの衣装好きだから、霊衣でほしいなぁ -- &new{2018-12-23 (日) 17:11:07};
-久々に倉庫広げたら「自分用の戦車欲しいな」とか言われてそういえばそういうセリフもあったねえ、と…ホントどこにでも伏線仕込んでやがるな -- &new{2018-12-23 (日) 15:38:08};
-スパッツ履いてるのか!!!! -- &new{2018-12-23 (日) 16:33:42};
--また臀部推しか、壊れるなぁ -- &new{2018-12-23 (日) 16:37:03};
--じゃあスカートいらないよね(スパッツガン見したい派 -- &new{2018-12-23 (日) 16:49:50};
---自爆させれば見られる(別ゲー感) -- &new{2018-12-23 (日) 16:50:56};
-ロリンチちゃん欲しさに久々にアケやってきたが元気に動き回ってる姿はエエもんだな。 -- &new{2018-12-23 (日) 17:21:43};
-小ネタにアケ版のスキル宝具あるけど、もしかしてこの子、マタハリさんみたいにクラススキル未所持キャラ? -- &new{2018-12-23 (日) 17:24:35};
--騎乗B、陣地作成C、道具作成Aかな。 -- &new{2018-12-23 (日) 18:28:31};
-再臨の変化なしってことはこっちでも配布なのかな -- &new{2018-12-23 (日) 18:28:29};
-とりあえず物理カードもらいには行きたいけど、最終再臨するのはやっぱり金と時間結構かかるのかな? -- &new{2018-12-23 (日) 18:42:01};
--今回のキャンペーン補正がどんなものかは知らないけど、プレイに慣れない状態で普通にやるとすると一葉がふっとぶくらいかかる -- &new{2018-12-23 (日) 18:44:07};
---ヒエ… -- &new{2018-12-23 (日) 18:46:01};
---まあ今回再臨素材についてはログボでも貰えるみたいだからこまめにゲーセン通えば安く済むと思う -- &new{2018-12-23 (日) 18:52:00};
---ダ・ヴィンチちゃん用初心者クエストがあるから、そこ周回してれば今のところは種火 QP 素材 全部手に入った。(現在2臨) -- &new{2018-12-23 (日) 20:03:32};
--安いとは言えないが、普通に育てるゆりは遥かにマシ -- &new{2018-12-26 (水) 22:48:36};
-黄金律はこのCTならNP20、HP2000はほしいな。オバホは奇跡を毒火傷限定にした、もしくは耐毒に火傷解除つけてCT伸ばしたって考えると3000ほしい -- &new{2018-12-23 (日) 19:22:34};
--アーケード版のCTは基本的に1T=10秒に設定されているけど、マリーの無敵スキルとか例外もいくつかあるからこのCTで確定では無いと思うよ -- &new{2018-12-23 (日) 21:14:54};
-NPチャージ持ちの☆四は工場だとアストルフォしかいないからそこだけでも役割ある。☆3になるとメデゥーサとかレジライとか出てきちゃうけど。まあシャンタク相手に安定して戦えればいいわ -- &new{2018-12-23 (日) 19:49:45};
-NP獲得15あればいいんだけどな -- &new{2018-12-23 (日) 21:13:14};
-星5なら最短年始ピックアップかバレンタインか…と思えるけど、星4で再臨なしだとバニヤンみたいなショートシナリオで配布とかあるのか? 何にせよ早くこっちにも実装してほしいもんだ -- &new{2018-12-23 (日) 21:40:21};
--再臨無いなら普通の期間限定配布星4みたいなイベント形式じゃね。アーケードは通常素材使って再臨だけどあっちは専用素材用意したら取り損なった場合が不味いからって都合があるとからしいし。 -- &new{2018-12-23 (日) 21:48:34};
-ボーダーのパチモンが量産されてるのを見たときに「対界宝具もってきてー」みたいなこと言ってなかったっけ? -- &new{2018-12-23 (日) 21:53:38};
-クレームとかじゃないんだけど、別のスマホゲーに出てる方のニコラテスラに装備とかがそっくりなんだが 特にFGOと関連はない…よな? いや知らないだけだったらいいんだが… -- &new{2018-12-23 (日) 22:04:36};
--ちなみに、簡単に装備を述べると 背中にランドセル背負ってて腕型ユニットを使って攻撃して、ローラースケートで移動するキャラ -- &new{2018-12-23 (日) 22:06:06};
---割と良くいるタイプじゃね。確か忍者ハットリくんの映画でも見た事ある。 -- &new{2018-12-23 (日) 22:08:33};
---両方の元になったキャラが別にいるってことか -- &new{2018-12-23 (日) 22:12:08};
---そんなんいったらここのコメでもでてるプリシスとかロリ属性まで一緒だぞ。年齢はともかく外見的に -- &new{2018-12-23 (日) 22:15:10};
---ニコラテスラもロリに見えるショタだぞ -- &new{2018-12-23 (日) 22:23:46};
---もいでから出直せ -- &new{2018-12-23 (日) 22:26:41};
---ダヴィンチちゃんだってついてたんだからこっちだってついてる可能性はあるだろ! -- &new{2018-12-23 (日) 22:28:25};
---さてはリヨぐだ男だなオメー -- &new{2018-12-23 (日) 22:30:04};
---ローラーブレード履いて鞄背負った少女といえばCCさくらだろう。ダヴィンチの中の人主題歌歌ってるしあのデザインはあえて寄せて狙ってるとしか てかあっちのニコラテスラもさくらにインスパイアされてんだなと感じたが -- &new{2018-12-23 (日) 22:43:33};
---ローラースケートが流行ったころにはローラースケート使うキャラは珍しくなかった気がするし、背中から腕状ギミックも博士系キャラで割と見かけるような。 -- &new{2018-12-23 (日) 22:45:34};
---類似性だけで良くならバベッジと桜井先生が書いてる作品に出てくるバベッジが両方ロボっていうのが露骨ゥ!くらいじゃねえかな -- &new{2018-12-24 (月) 01:09:01};
---ワンパンマンの童帝も、ランドセルから腕型ユニット付きの武装で戦うぞ。よくある『戦う天才少年/少女キャラ』の定番だと思うが -- &new{2018-12-24 (月) 01:29:20};
---ポケモンにも似たようなキャラがいたはず。電気タイプ使いで背中にマジックアーム付きの天才少年(名前忘れた) -- &new{2018-12-24 (月) 01:36:40};
---ポケモンのキャラはXYのシトロンだなー ついでにXYではローラースケート履いたジムリーダーも居る。主人公もローラースケート履ける -- &new{2018-12-24 (月) 03:00:57};
---そういうの(ロボアーム付きバッグ+子ども)で一番古い作品って何だろうな -- &new{2018-12-24 (月) 03:23:27};
---ドラえもんとか?バッグではないけど四次元ポケットも似たような感じじゃろ?(大雑把) -- &new{2018-12-24 (月) 03:33:25};
---まずバッグじゃないし、巨大アームみたいな道具あっても直接ポケットから伸びてこないし、そもそも子どもじゃないし、流石に大雑把過ぎィ -- &new{2018-12-24 (月) 04:59:53};
---記憶にある一番古いのだとスターオーシャン2のプリシスが背中からマジックハンド伸ばしてたけど、多分もっと古くからあるよな? -- &new{2018-12-24 (月) 05:12:43};
---かなりおぼろげな記憶だけど1983年版のパーマンの江地孫一郎てのが背中からマジックハンド出してた気がする -- &new{2018-12-24 (月) 14:55:01};
---ガジェット警部(小声) -- &new{2018-12-26 (水) 01:43:24};
---何か3D格ゲーにそんな子がいたような…ツインテでランドセルとローラーブレード装備のロリっ子 -- &new{2018-12-26 (水) 03:32:28};
--令呪をもって命じる、ダヴィンチちゃんには付いてる!! -- &new{2018-12-29 (土) 01:10:47};
-ところで、キャスターの時は宝具の衝撃に備えて眼鏡をかけてたりしたわけだが、あの大砲の真下だったら耳とかすごいことにならないだろうか -- &new{2018-12-23 (日) 22:29:15};
--新たに作ったボディだからそこら辺の勝手が割と効くとか? -- &new{2018-12-23 (日) 22:34:08};
--そのためのヘッドホンでは -- &new{2018-12-23 (日) 22:40:55};
-FGO側で配布鯖にするなら冬木クリア前提の初心者向けイベで配布して欲しいな。ここのところLBクリア前提のイベ&配布鯖が続いてるし(なお次回イベント参加条件:LB3クリア) -- &new{2018-12-24 (月) 01:11:19};
--と思ったが、例年1~3月は新規配布鯖有りのイベントはなかったし実装はもうちょい後かな -- &new{2018-12-24 (月) 01:13:29};
--いや~、ダヴィンチちゃんの設定的にはせめて2部序クリアでないとダメでしょ。1部は普通にダヴィンチちゃん(術)いるんだし -- &new{2018-12-24 (月) 01:34:50};
--むしろ2部入ってないとダメだろう、チヴィンチちゃんなら -- &new{2018-12-24 (月) 03:04:27};
--そうだった!こっちは二部バージョンだった…うっかり失念していた。すまない -- [[木]] &new{2018-12-24 (月) 03:14:39};
-アケの黄金律のNP5(Lv1)~10(Lv10)らしい。アケは発動条件がある吸血以外のNP溜めスキルが軒並み効果半減してると考えるとアプリでは1T最大20かな -- &new{2018-12-24 (月) 12:51:00};
--名目上EXはAの上ってわけではないけど、大体は上位互換で実装されるから10を下回ることはないだろうな。HPのほうが伸びるかもしれんけどNP20はありそう -- &new{2018-12-24 (月) 13:05:22};
--CT12でこっちにも来るならNP20くらいないと割にあわんて。フィン?知らない子ですね・・・・・・。 -- &new{2018-12-24 (月) 13:40:55};
---フィンはほぼ上位互換のスキルをオルテナマシュが持ってきた上に回転する宝具で始皇帝が持ってきたん本当にひどい -- &new{2018-12-24 (月) 14:57:21};
---フィンの一番の問題はスキルマしないと大して役に立たないこと(それでもCT長すぎて実用的ではないが) -- &new{2018-12-27 (木) 18:44:55};
-お迎えしてきた。かーーーいいいーーーーーーーーー -- &new{2018-12-24 (月) 20:01:06};
--ボックス終わったから俺も触れてきたわ。なんかモーションがすっごい派手 -- &new{2018-12-26 (水) 00:56:44};
---個人的には、あのアッタマ悪そうな(褒め言葉)宝具が最高 -- &new{2018-12-26 (水) 21:18:49};
--最終再臨フェイタルがすぐドロップしたから心穏やかに本家への実装待てるわ。それにしてもローラースケートで滑るところとかすっごい可愛い -- &new{2018-12-26 (水) 19:31:47};
--あざといあざとい&あざとい -- &new{2018-12-26 (水) 22:41:01};
--実装はよ -- &new{2018-12-27 (木) 16:35:20};
-遠距離初手バスターの前屈があざとい -- &new{2018-12-26 (水) 22:03:07};
-スパァッッッツ!! -- &new{2018-12-26 (水) 22:19:47};
--実装はよスパァァァァァァッッツ!!!! -- &new{2018-12-27 (木) 19:31:03};
-アケの話でなんだが、可愛いだけじゃなく絶妙に強いな、ていうかミサイルが微妙に追尾してないかアレ -- &new{2018-12-26 (水) 23:25:27};
-2部3章クリア条件のイベントで配布されるんじゃないかと言われてるけどそういや3章であれの解析してたな -- &new{2018-12-27 (木) 17:02:38};
--ついでに3章で拠点出来たからこのボディの改良も出来そうだもんな。今の今まで緊急時のスペアボディだったし -- &new{2018-12-27 (木) 19:43:17};
-やっぱりロリは最高だ。すぐにでもお迎えしたい(ランドセルまで背負ってるとかあざとすぎて冷めるわー) -- &new{2018-12-27 (木) 19:03:29};
--おい本音と建前 -- &new{2019-04-10 (水) 19:34:49};
-ロリンチちゃんはストーリークリア配布にしてほしいな ストーリーを進めると重ねられるように -- &new{2018-12-29 (土) 01:15:37};
-例のインタビュー記事では「少女ダ・ヴィンチ」と明言されていた。…ふむ、なるほど -- &new{2018-12-29 (土) 18:09:13};
-お前ショタだったのか・・・(マンガでわかる) -- &new{2019-02-02 (土) 15:12:59};
-騎ヴィンチちゃんにベラ・リザつけてサポ置きしたいからFGOでも実装はよ頼むわ。 -- &new{2019-02-17 (日) 17:49:28};
-そういやロリンチちゃんのボイスって纏められてないな。ショップのページにも無かったし -- &new{2019-02-28 (木) 21:48:08};
-第二部3章クリア前提のイベントで活躍するメイン鯖にダヴィンチが入ってると、遂にロリンチ配布かと期待してしまうな(事件簿にどう関わるんだ、という問題からは目を逸らす) -- &new{2019-04-22 (月) 20:08:39};
-ロリンチちゃんに眼鏡がないなんて…そんなのってないよ… -- &new{2019-06-14 (金) 17:01:53};
-なんだか無理をしているみたいで心配になってきた -- &new{2019-06-15 (土) 21:32:26};
-立ったまま寝ちゃうとか、何だか嫌な予感がする -- &new{2019-06-15 (土) 21:36:55};
-4章プロローグ見てきたけどロリンチちゃん独白が多くて不安になってきた -- &new{2019-06-15 (土) 21:53:07};
-いかにもキャプテンの完成に合わせてバトンタッチしますってなムーブするんじゃないよ -- &new{2019-06-15 (土) 22:02:35};
-寝てると言うより意識が断絶してるって言う危険なパターン -- &new{2019-06-15 (土) 22:04:40};
--やめて、それ聞くと余計不安になっちゃう -- &new{2019-06-15 (土) 23:05:23};
-ロリンチちゃんが悲劇キャラ扱いされる結末とか万が一でも考えたくもない -- &new{2019-06-15 (土) 22:49:44};
-前のカルデアと比べるないでくれ -- &new{2019-06-16 (日) 09:53:08};
--獣案件のになってしまいそうで -- &new{2019-06-16 (日) 09:53:43};
-てへぺろ表情差分って以前からあったっけ? -- &new{2019-06-17 (月) 00:36:03};
-なんというか、今回の序盤のやり取りから、霊基が不安定になりつつあって、それをどうにかするのが実装イベになりそう。実装イベはよ -- &new{2019-06-17 (月) 03:43:25};
--配布サーヴァントになるのかな -- &new{2019-06-21 (金) 16:12:33};
--贋作英霊とも近しい存在のような気もするから、ジャンぬ辺りが安定化に一役買いそうな気がする -- &new{2019-06-21 (金) 16:46:42};
--バニヤンの時みたいに実質4周年記念実装イベで加入するのかもしれん。いや、かなり願望が混じっている自覚はあるが -- &new{2019-06-21 (金) 17:27:53};
-実装時はMさんのジャンクパーツ使って補強するのかな -- &new{2019-06-17 (月) 16:38:59};
-途中で疑似サーヴァントって言ってたけど、やっぱりただの女の子がダヴィンチムーブしてるだけなんだろうな…… -- &new{2019-06-17 (月) 18:55:44};
--幼い娘が母(父)の記録をもとに背伸びして頑張っている状態だからね… -- &new{2019-06-21 (金) 16:18:36};
-無理しすぎて、初代ダ・ヴィンチちゃんが造った素体のパーツが磨耗してるってことなら、メンテか改造が必要。それも専門の。つまり橙子さんの出番だな。 -- &new{2019-06-28 (金) 09:19:21};
-今回のイベントの、目が隠れてる立ち絵……あれ見た時……なんていうか……その…下品なんですが…フフ…… -- &new{2019-07-05 (金) 09:21:50};
--勃起したんですね?わかります -- &new{2019-07-11 (木) 08:04:19};
-魔神さんの呼び方、沖田オルタ<<ちゃん>>とな ロリ判定を下したか… -- &new{2019-07-12 (金) 00:15:02};
-星5か。アーケードとは一致させないのね -- &new{2019-08-04 (日) 18:29:59};
-やったーメイド服だー!! -- &new{2019-08-04 (日) 18:32:27};
-配布じゃないのか…だが実装されるだけで儲けもんじゃ!引くぞー! -- &new{2019-08-04 (日) 18:52:54};
-素材は軽いから特別再臨しなくて済みそうだ -- &new{2019-08-04 (日) 19:52:55};
-お試ししたけどNPリチャすごくない?サモさん宝具1以下なら引く価値あるかも -- &new{2019-08-04 (日) 20:08:22};
-低ランク低出力低コストとはなんだったのか -- &new{2019-08-04 (日) 20:09:42};
-全体アーツ宝具のサモさんタイプ。てか☆5サモさん。宝具自体もArts多段な上に、宝具後の味方全体NP+20、S1の毎ターンNP獲得(15?)、S3のNP獲得(10?)、これら固定値でNP獲得できる手段が豊富でバーサーカー相手にも強い。てかこの連射力で宝具撃つたびに味方全体NP+20なのが地味にヤバい -- &new{2019-08-04 (日) 20:16:11};
--S1はLv6で15獲得だったのでLv10で20獲得かな? -- &new{2019-08-04 (日) 20:39:30};
-福袋で無記名10個目揃ったからさっそく交換&特殊再臨でレベルマ&フォウ1000スキルマ完了 -- &new{2019-08-04 (日) 20:22:07};
--ネックはスキル上げで炉心15x3と卵10x3くらいか -- &new{2019-08-04 (日) 20:25:41};
-再臨可愛すぎて吐血する -- &new{2019-08-04 (日) 20:24:54};
-再臨可愛すぎて吐血する -- &new{2019-08-04 (日) 20:28:00};
-最終再臨絵が可愛すぎて天使かと思ったわ。天使だった -- &new{2019-08-04 (日) 20:28:36};
-宝具hitで60%リチャージ出来れば次弾が撃てるのか…バフ盛りのライン次第では周回で滅茶苦茶お世話になりそうな雰囲気 -- &new{2019-08-04 (日) 20:29:19};
--ロリタマネロがかなりハマりそうだね -- &new{2019-08-04 (日) 20:35:03};
--玉藻とパラでバフれば宝物庫で100%まで行く、がキャスター限定だな。基本的な使い方は1w2wで打って、3w目はNP50%配った他の味方でなぎ払う感じだと思う -- &new{2019-08-04 (日) 20:42:54};
--玉藻とパラでバフれば宝物庫で100%まで行く、がキャスター限定だな。基本的な使い方は1w2wで打って、3w目はNP50%配った他の味方でなぎ払う感じだと思う -- &new{2019-08-04 (日) 20:45:36};
-再臨可愛すぎて吐血する -- &new{2019-08-04 (日) 20:29:43};
--落ち着け -- &new{2019-08-04 (日) 20:31:11};
-この出で立ちは……双剣士と組ませなければ(SO2並感) -- &new{2019-08-04 (日) 20:33:34};
-この出で立ちは……双剣士と組ませなければ(SO2並感) -- &new{2019-08-04 (日) 20:35:55};
--プリシスか?懐かしいな -- &new{2019-08-04 (日) 21:11:40};
-通常:小さいダヴィンチちゃん! 第1再臨:可愛すぎかよ~~ 最終再臨:結婚しよ…… -- &new{2019-08-04 (日) 20:36:23};
-ざっくりシステムについて。孔明パラ玉藻(全員スキルマ)で、イベントのロリンチちゃん(スキル6でNP獲得量50%)でぶっぱすると、1W100↑、2W95程度+黄金律で3連射できた。 -- &new{2019-08-04 (日) 20:58:35};
-真名がレオナルド・ダ・ヴィンチじゃない……… -- &new{2019-08-04 (日) 21:11:37};
-アーツの神に愛されてる性能。何気に回避がCT4なのもひどい -- &new{2019-08-04 (日) 21:16:16};
-宝具演出もアケと違うのな?向こうは大砲だったけどこっちはひき逃げアタックか -- &new{2019-08-04 (日) 21:16:26};
-可愛すぎて涙でてきた -- &new{2019-08-04 (日) 21:17:10};
-可愛すぎて涙でてきた -- &new{2019-08-04 (日) 21:19:06};
-あ、そっかこれでサポを全部金鯖真綾で染められるようになったんだ -- &new{2019-08-04 (日) 21:20:24};
-毎ターン20ってことはシステムまではいかなくても40%溜めれば1W3Wで -- &new{2019-08-04 (日) 21:28:43};
--ぶっぱできるのか -- &new{2019-08-04 (日) 21:31:14};
-宝具連発するだけで周りも宝具が撃てるようになるやべーやつ -- &new{2019-08-04 (日) 21:29:38};
-宝具のリチャージ量もいいし宝具1でもなんかやけに簡単に火力出るな…全体ライダーがアキレウスしかいなかったし丁度いいや -- &new{2019-08-04 (日) 21:30:53};
-…か、可愛い顔して卵ドカ食いとは流石天才は無理難題をおっしゃる…頑張って貢ぐので待っててくださいね…(滝汗) -- &new{2019-08-04 (日) 21:34:28};
-地味に何処入れても仕事してくれるのほんとダ・ヴィンチちゃん。 -- &new{2019-08-04 (日) 21:41:03};
-あと一枚…あと一枚… -- &new{2019-08-04 (日) 21:41:38};
--いちまーい、にまーい... -- &new{2019-08-04 (日) 21:45:13};
-黄金率と宝具効果でNP30確定だから、ダメージ分で20確保できれば、孔明二人並べるだけで宝具3連発ってやばすぎない? -- &new{2019-08-04 (日) 21:41:47};
--まぁサモさんほどではないけどふつうに凄くいいです -- &new{2019-08-04 (日) 21:43:09};
---この宝具効果と -- &new{2019-08-04 (日) 21:57:22};
-玉藻やパラPを使ったシステムよりも孔明やスカディを使った方が安定感ある気もする -- &new{2019-08-04 (日) 21:44:26};
-礼装は魔性菩薩がいい感じ -- &new{2019-08-04 (日) 21:47:10};
-宝具1でもシステム出来そうなのかな -- &new{2019-08-04 (日) 21:47:17};
--宝具レベルはリチャージに影響ないみたいだからできると思う。重ねた方がそりゃ威力的にはいいんだろうけど私は水着があるので1で撤退します… -- &new{2019-08-04 (日) 21:55:24};
-うむ、これでサポ欄を全部ロリっ子で埋められる。良きかな、良きかな -- &new{2019-08-04 (日) 21:52:42};
--地味にライダーにロリ鯖いなかったのな メアリーや牛若は見た目は子供だけどロリじゃないし -- &new{2019-08-04 (日) 22:14:14};
---ライネスは微妙なラインか -- &new{2019-08-04 (日) 22:21:05};
---ライネスは微妙なラインか -- &new{2019-08-04 (日) 22:23:31};
-同じ星5アーツのライネスとはまぁ組もうと思えば出来るな -- &new{2019-08-04 (日) 21:54:12};
-この、つるぺたじゃなくて、適度に成長しかけてる肉体。いけませんよこれは -- &new{2019-08-04 (日) 21:55:44};
-玉藻サンドで玉藻が活性化するやべー奴だった -- &new{2019-08-04 (日) 21:56:20};
-サモさんいないウチでは宝物庫高速化して楽しい -- &new{2019-08-04 (日) 22:02:11};
-本人ではないのは承知の上だったけど、真名まで別とは思わなんだ -- &new{2019-08-04 (日) 22:05:17};
--大砲の素材された騎馬像ってなるとアーケード版の砲撃が一気に意味深に… -- &new{2019-08-04 (日) 22:10:27};
-ロリンチW玉藻でアカンことになるのでは、これ -- &new{2019-08-04 (日) 22:05:52};
--ロリンチ宝具(20)+玉藻A宝具(31:OC2)+玉藻宝具(37:OC3)=88 ※固定値のみの計算、ロリンチ宝具前効果や玉藻スキルのAバフ効果は考慮せず 自分で書いといてアレだけど、これ合ってるよね? -- &new{2019-08-04 (日) 22:17:13};
---ほぼロリンチと片方の玉藻が毎ターン宝具発動できるんじゃねえかなあ、これ。CT減少も相まって意外と耐球面も隙ないぞ -- &new{2019-08-04 (日) 22:22:18};
-カワイイんだけどメインシナリオで最近不穏だよな・・・まさかまたサヨナラしないよな・・・ -- &new{2019-08-04 (日) 22:10:50};
--最後は星に夢を乗せて特攻だろうな・・・ -- &new{2019-08-04 (日) 22:20:23};
-ライダーってことはさ・・・ゲーティアに有利なんだよね -- &new{2019-08-04 (日) 22:11:06};
-少女になったダヴィンチちゃんを見たら、なんていうか、その・・・下品なんですが、フフ・・・ -- &new{2019-08-04 (日) 22:17:12};
--宝具で轢かなきゃ… -- &new{2019-08-04 (日) 22:19:34};
-ビジュアルちからが強すぎる!バトルグラに再臨絵共に最高! -- &new{2019-08-04 (日) 22:17:58};
-宝具演出にゴル所長が出てるんじゃないかと探してしまった・・・ -- &new{2019-08-04 (日) 22:18:09};
-「ビューティフル」ジャーニーって言ってくれるんだ… -- &new{2019-08-04 (日) 22:19:06};
-石199個と呼符29枚叩き込んで………来てくれなかった畜生…‥‥。代わりにワルキューレラクシュミーニトクリス千代女の宝具レベルが上がっただけとか……、きついっス -- &new{2019-08-04 (日) 22:19:11};
--俺なんかその倍叩き込んで全滅やぞ -- &new{2019-08-04 (日) 22:20:08};
--1人来てもらうのに石700個と呼符60枚だったぞ。ゲロ吐きそう -- &new{2019-08-04 (日) 22:23:56};
---運が良ければ呼符一枚でということもあるから運は怖い -- &new{2019-08-04 (日) 22:27:59};
--☆4鯖すら来ない -- &new{2019-08-04 (日) 22:24:24};
--☆4鯖すら来ない -- &new{2019-08-04 (日) 22:26:11};
-水着は諦めた!石も呼符も枯渇したけど悔いは無い!さぁ聖杯ですどうぞ! -- &new{2019-08-04 (日) 22:20:54};
-毎ターン20に宝具で20ってことは50配布のW孔明とくませれば10%リチャージ3連打 -- &new{2019-08-04 (日) 22:26:04};
-うーん、宝具1だとなかなか厳しそうなんだよな…しかし宝具2を狙うと沼なんだよなぁ… -- &new{2019-08-04 (日) 22:33:52};
-システム余裕ってことは魔境ライダー陣の中でも十分やっていけそうなんです? -- &new{2019-08-04 (日) 22:34:52};
--サモサン枠かな -- &new{2019-08-04 (日) 22:38:16};
--パッと見シンプルな周回要員に見えて、宝具撃てば撃つほど味方の宝具がぶん回るから高難易度適性もちゃんとあって、周回でもラッシュ高難易度でもやっていけて良い塩梅だと思う。あとは周回PTの研究の進み具合によりけり -- &new{2019-08-04 (日) 22:41:10};
--玉藻サモさんロリンチちゃんで術相手なら完璧に周回できるね。パラPの補助は要らない -- &new{2019-08-04 (日) 22:57:33};
-爆死か…いやまだ聖晶片が残ってたな→ロリンチちゃん「神は細部に宿る、例え認識されなくてもね」→交換した石の10連でロリンチちゃん 宿ってた!神細部に宿ってた! -- &new{2019-08-04 (日) 22:35:20};
-BBAAQでA攻撃宝具のライダーって初めてか? -- &new{2019-08-04 (日) 22:36:51};
--坂本龍馬かな -- &new{2019-08-04 (日) 22:39:34};
--AQのBBA -- &new{2019-08-04 (日) 22:50:20};
-騎オルタ、ライネス(トリムマウ)と組んでメイドパーティが組めるな!……編成難易度が期間限定星5×3騎という超難易度だけど。 -- &new{2019-08-04 (日) 22:40:51};
-スキル強化素材確認したので編集しておき... QPはフィーリングでやってるので書いてませんでした... -- &new{2019-08-04 (日) 22:45:37};
-ロリ化したら強くなってるじゃないか -- &new{2019-08-04 (日) 22:53:37};
--新型だぞ -- &new{2019-08-04 (日) 22:54:44};
--初代(大人)にマウントを取る2代目(子供) 薄い本が厚くなる案件だな、フム -- &new{2019-08-04 (日) 23:37:29};
-殺種火だらけでもロリンチ宝具3+未凸カレスコ+W孔明で回れた、3wは撃ち漏らす時があるけど -- &new{2019-08-04 (日) 22:56:58};
-スキルと宝具にNP配布ついててアーツ多段全体だから回転率はかなりあるな -- &new{2019-08-04 (日) 23:01:31};
--早速スキルマを……炉心グワーッ! 卵グワーッ! -- &new{2019-08-04 (日) 23:07:17};
-オーバーホール、オーバー、穴、ふむ閃いた! -- &new{2019-08-04 (日) 23:07:34};
--通報した -- &new{2019-08-04 (日) 23:11:06};
-W玉藻ロリンチ、全員凸プリズマコスモスで宝具チェインするとNP98獲得、次のターンでロリンチがS3を使うと、また3人で宝具チェイン+OC効果でその次のターンも3人で宝具チェインと確定3連打が可能。まぁ、編成難易度が酷いけど。 -- &new{2019-08-04 (日) 23:08:25};
--追記:ロリンチS3がスキルマだと5Tだから、CT短縮2T×2で4T目にまたロリンチS3が使えるので、永続ループする気がするが……何か勘違いしてる? -- &new{2019-08-04 (日) 23:19:48};
---しいて言うならダヴィンチで殲滅した場合玉藻宝具が出ないし、世年つしてなくても後ろの玉藻になるほど宝具のNPチャージの恩恵が受けられないので自分のnP31だけになる -- &new{2019-08-04 (日) 23:29:00};
---それだ!無理っすね。 -- &new{2019-08-04 (日) 23:32:12};
---あーそか、後続は宝具撃ってないからNP増えても発動で消えるのか -- &new{2019-08-04 (日) 23:32:36};
--ロリンチちゃんの宝具のリチャージ込み? -- &new{2019-08-04 (日) 23:22:04};
---リチャージ関係ない。ロリンチが全体+20、玉藻OC2が全体+31、玉藻OC3が全体37なので、全部足して88。そこに凸プリコスで+10だから+98 -- &new{2019-08-04 (日) 23:24:27};
---宝具ダメージによるリチャージね。ロリンチ(20)玉藻(31)玉藻(37)で88、プリコスで+10で98。ロリンチは攻撃宝具だからダメージのリチャージがあるが、そのあとで玉藻2人が殴られないとスキル3使用時以外は連発は厳しめ? -- &new{2019-08-04 (日) 23:28:01};
-マテリアルのLv3が意味深……幼年期の終わりかぁ -- &new{2019-08-04 (日) 23:09:08};
-宝具のOC進めるスキル持ちはエジソン以来だっけか -- &new{2019-08-04 (日) 23:10:01};
--カーマも持ってなかったっけ -- &new{2019-08-04 (日) 23:11:14};
--カーマ -- &new{2019-08-04 (日) 23:12:11};
-アーケード版とは変えて来たか…スキルとか宝具の名前とか一部は共通しているけどほぼ別物だなぁ -- &new{2019-08-04 (日) 23:14:42};
-とりあへず気になることは、宝具演出時の、液体に浮かんだ状態で下の方に見えるケーブルが何処に繋がってるのか詳しk(シャドウボーダーにひき潰される -- &new{2019-08-04 (日) 23:19:50};
--そりゃ足元の装置だろ(純粋な瞳) -- &new{2019-08-04 (日) 23:22:12};
---宝物庫で宝具LV1・スキルがオール6でも50は確定で溜まるから、編成難易度高いけど凸カレでスカディと孔明並べれば玉藻なしでも3ターン周回できるんだな -- &new{2019-08-04 (日) 23:28:51};
---↑すみません枝を間違えました -- &new{2019-08-04 (日) 23:31:04};
-ライネス師匠と組ませて玉ちゃん添えると楽しい -- &new{2019-08-04 (日) 23:26:34};
-とりあえず再臨素材埋めた。・・・スカラべの二文字目がどうしても変換できなくてコピペしたけどなんて読むのアレ。 -- &new{2019-08-04 (日) 23:36:39};
--智慧で「ちえ」 「慧」単独だと「けい」とか -- &new{2019-08-04 (日) 23:37:39};
--読み方は「ちえ」だよ、慧眼(けいがん)の慧 -- &new{2019-08-04 (日) 23:39:58};
---ちえだったかー・・・ちけいで変換しようとしてたから駄目だったのか。納得した、ありがとう。 -- &new{2019-08-04 (日) 23:45:47};
-オーバーチャージバフも3ターンにしてくれさえすればもう死角無かったんだが -- &new{2019-08-04 (日) 23:38:08};
-ど゛の゛再゛臨゛も゛服゛の゛趣゛味゛が゛す゛ご゛く゛い゛い゛! -- &new{2019-08-04 (日) 23:43:06};
-バトルグラの立絵にメカ腕出しっぱなしにして欲しかったな・・・ -- &new{2019-08-04 (日) 23:45:54};
-クイック?の時背中からなんか出してるモーションクビもげたかと思ってびびったゾ -- &new{2019-08-04 (日) 23:55:29};
-身体中にチューブやコードに繋げてシャドウボーダー動かしてたのか -- &new{2019-08-04 (日) 23:57:39};
-星に夢をが最優先で育てた方がよさげ? -- &new{2019-08-04 (日) 23:59:35};
--黄金律>星に夢≧アクセルターンかな?触ってみた限りだと -- &new{2019-08-05 (月) 00:01:55};
-大丈夫なんかなぁ。この子シャドウボーダー動かしてるだけでも霊基摩耗してってない? -- &new{2019-08-05 (月) 00:02:12};
-会話7はBBいると解放っぽい。うちは水着もいるのでどちらかは分からないけど、恐らく両方かオリジナルに反応している -- &new{2019-08-05 (月) 00:04:29};
-第二再臨がメイド服だけど、水着アルトリアオルタとちょい無理やりだけどライネスちゃんの水銀メイドでクラス騎だけでメイド戦隊出来るやん! 全員胸控えめでバランスもいい -- &new{2019-08-05 (月) 00:21:02};
-マテリアルとボイスがエモ過ぎて周回で使ってるだけでなんか泣けてきちゃうな・・・ -- &new{2019-08-05 (月) 00:39:15};
-この子も卵食べるのか……オルジュナの分も全然足りてないのに。次のイベントで10個でいいから交換に入っててほしい -- &new{2019-08-05 (月) 00:41:51};
--福袋で来たシグルド連れてインドに籠る事にしたよ。1日2個ペースで集めたいが……。 -- &new{2019-08-05 (月) 01:00:52};
---オルジュナのスキル集めのために篭ったけど、1日1個落ちるか落ちないかで運の悪さに泣いた -- &new{2019-08-05 (月) 01:11:28};
---上の枝の者だが、今ディーヴァールで2個卵拾うのにAP460かかったからそんなもんよ…… -- &new{2019-08-05 (月) 01:20:26};
-スキルボイス3の破壊力よ、泣きそうになる -- &new{2019-08-05 (月) 00:45:53};
--あのセリフお別れじゃないよね?ナタにも色々言われたし嫌な予感した…杞憂ならいいけど…… -- &new{2019-08-05 (月) 01:29:55};
-えーんダヴィンチちゃん大好き…俺も頑張りゅ… -- &new{2019-08-05 (月) 01:07:59};
-轢き逃げしながら人生は素晴らしい言われるとちょっと草生える -- &new{2019-08-05 (月) 01:08:47};
--Surprise 世界中がDriveってことじゃね? -- &new{2019-08-05 (月) 01:13:49};
---始まる運命にバックギアはないのか -- &new{2019-08-05 (月) 03:09:28};
-どの再臨段階で使うか良い意味で決められなくて困るぅ -- &new{2019-08-05 (月) 01:19:44};
-ちびンチちゃん宝具1でもスキル1さえ上げとけばオジマンディアス+孔明で宝物庫3t周回できるなこれ。礼装とかの自由枠が多いからかなり便利 -- &new{2019-08-05 (月) 01:21:23};
--まさかwaveごとにポチポチ押すのか?むしろ不便じゃろ -- &new{2019-08-05 (月) 01:25:38};
---凸カレ1枚から組める(未凸+教会礼装でもいけるかも?)しオジマンか孔明は借りてくればいいから下手な最短パ(凸スコ複数とか)より構築難易度は低いんだよなぁ -- &new{2019-08-05 (月) 01:39:23};
---オジマンとか凸カレとか言わなくても無凸カレと孔明スカディ(どっちかレンタル)とかのなんの変哲もない編成で宝具3連いけるな。 -- &new{2019-08-05 (月) 03:58:40};
-えらいNP効率良いのな -- &new{2019-08-05 (月) 01:23:23};
-卵集めで早速インドでドリフトしてるわ -- &new{2019-08-05 (月) 01:28:57};
-サーヴァント化するには本来であれば死ぬ必要がある→小ダヴィンチちゃんは存在の定義としては第一章のジャンヌオルタに近い状態→ジャンヌオルタは敗北した〔死を迎えた〕事で召喚可能になった→つまりこの小ダヴィンチちゃんは… -- &new{2019-08-05 (月) 01:38:17};
-セリフが全体的に危ういというか儚いというか・・・。これからも美しいものをいっぱい見てほしいんだけどなあ・・・!! -- &new{2019-08-05 (月) 01:38:41};
-A宝具だから、AチェインできればNP40付与なのすごいなwかなり使いやすいから重ねたくなりゅ…(でも水着怖い… -- &new{2019-08-05 (月) 01:40:45};
-ガチャ画面ではLostbeltガチャの詳細しか見れないけど亜種特異点PUはアガルタ以外☆5はチヴィンチ単独で☆4スト限PUも狙えるから、そっち待つとお得かも -- &new{2019-08-05 (月) 02:01:00};
-体験クエで装備していたあの礼装って何者なんだ?関係性あるのか?? -- &new{2019-08-05 (月) 02:05:49};
--こないだ追加されたNPC専用の礼装では -- &new{2019-08-05 (月) 02:09:32};
---解決した、ありがとうね -- &new{2019-08-05 (月) 02:59:22};
-ロリメイド...何かに目覚めそう -- &new{2019-08-05 (月) 02:48:38};
-頭では分かっているつもりだったけど、こうも先代とは別存在であることを強調されると、ただただ悲しい。新しいダヴィンチちゃんも大事にしてあげなくちゃね -- &new{2019-08-05 (月) 03:16:31};
-かわいいがボイスの節々から不穏なものを感じて仕方ない。今度はどんなお別れをする羽目になるんだ… -- &new{2019-08-05 (月) 03:35:26};
-宝具撃ってると最初のボーダー突撃の後に敵の被弾ボイスが入るからダ・ヴィンチちゃんが良いこと言う合間にシェイクスピアの締め切りがどうのとかのボイスが混じって困惑するw -- &new{2019-08-05 (月) 03:43:14};
-調子悪そうな描写で停止予感したけど、それ以外に何か抱えてないかコレ…?それもめっちゃ重要そうな何か -- &new{2019-08-05 (月) 03:44:17};
-ははは、新水着のために溜めた石を消費したが、我がカルデアにダ・ヴィンチちゃんとシャドウ・ボーダー参戦!SRWでいう母艦枠が欲しいので、後悔はない。 -- &new{2019-08-05 (月) 02:44:32};
-現状絆3だがちょくちょく不穏な言葉が入ってきたような…とりあえずここのマテはまだ見ないけど。幼年期の終わりって、アーサー・C・クラークのSFだっけ。ゼノギアスのカレルレンの名前の元ネタとかいうやつ…20年近く実家に積んでた気がするからこの夏にでも読むか -- &new{2019-08-05 (月) 03:54:15};
--読んでも別に小ビンチちゃんの理解が深まるわけではないが、まあ名作だから読んどけ -- &new{2019-08-05 (月) 06:52:04};
--「childhood’s end」はティアマト戦の開始前に出る単語でもあるので、もしかしたら2部でもその辺関係も話があるかも? -- &new{2019-08-05 (月) 06:59:13};
--世界樹の迷宮2のラスボスの元ネタでもあるな。いろんな人が影響を受けているからお勧めよ。 -- &new{2019-08-05 (月) 07:16:31};
--美しい滅びのお話なのでハンカチかティッシュ用意しておくように -- &new{2019-08-05 (月) 07:17:08};
-たまご30に目を剥いた -- &new{2019-08-05 (月) 04:08:48};
-子ヴィンチちゃんにブーディカさん添えてみたけどアンドラスタやら宝具チェインやらよい感じでは? -- &new{2019-08-05 (月) 04:15:48};
-チビンチ×2+BBで無限宝具パが完成するのか? ロマンだなあ -- &new{2019-08-05 (月) 05:11:44};
-死んだけど偉業として世界に刻まれたんだよ・・・きっとね -- &new{2019-08-05 (月) 05:28:38};
-上のコメ見てると宝具のシャドウボーダーが彼方に消えてく演出になんか意味があるように見えてくるじゃないか!! -- &new{2019-08-05 (月) 05:31:14};
-このページのステータスの真名地域時代全部違ってるな -- &new{2019-08-05 (月) 06:04:38};
--直すか正しい情報をコメ欄に提供してくれてもええんやで -- &new{2019-08-05 (月) 06:55:55};
--正直額面で見る以上に使ってると強く感じる。カード性能がかなりよくないかこれ -- &new{2019-08-05 (月) 07:06:13};
-周回としてもいいけどラッシュ系高難易度向けの性能よな。W玉藻で宝具回り出すとスキルも宝具もずっと回転する永久機関になりそう。 -- &new{2019-08-05 (月) 06:54:01};
--メモリアルクエのシェヘラとワルキューレのとこで試運転したけど、ロリンチジャンヌマーリンで不沈艦だったわ。マーリンは過剰だから玉藻の方が良いかも。 -- &new{2019-08-05 (月) 07:16:11};
-思った以上に強いね。カード性能もかなりよく見える。特にアーツ -- &new{2019-08-05 (月) 07:14:01};
-初代のイメージが混ざって術鯖って認識しそうになる。術鯖の割りに火力出るな…と何度思ったことか -- &new{2019-08-05 (月) 07:14:41};
-今後の環境は自分一人でシステム化できるみたいな鯖が増えてくるのかな -- &new{2019-08-05 (月) 07:25:28};
-再臨は楽だったけどスキラゲは卵と炉心がキツイな・・・スキルマまで長そうだ。 -- &new{2019-08-05 (月) 07:27:05};
--次のイベで卵は配りそうだけど10個なんだろうなぁ -- &new{2019-08-05 (月) 07:29:26};
-とにかくアーツ強化含めたNP効率が高い。陣地作成、スキル2つ、宝具のアーツ強化、宝具リチャージ、宝具効果と徹底している、 -- &new{2019-08-05 (月) 07:31:17};
--ライダーで星吸うのもでかいな。まあそれがネックになる事も有りそうだけど -- &new{2019-08-05 (月) 07:34:40};
--途中送信。スキル宝具1で絆玉藻と孔明と雑に組んでもバーサーカー以外なら宝具回せるのが強い。あとアーケード版の宝具である戦車砲撃はEXアタックにちゃんと収録されている。 -- &new{2019-08-05 (月) 07:36:07};
-お迎えしたい……、 -- &new{2019-08-05 (月) 07:35:47};
-自分をダヴィンチだと思い込もうとしている少女でいいのかな -- &new{2019-08-05 (月) 07:37:11};
--「なんと奇遇な!いえ、私は呂布奉先ですが」 -- &new{2019-08-05 (月) 07:55:42};
-あんまり話題に挙がらないけど星吸うライダーでS2のクリバフはありがたいな -- &new{2019-08-05 (月) 07:39:14};
-自分も攻撃しつつ周りにNPと宝具威力支援出来るのがとても良い。編成によっては -- &new{2019-08-05 (月) 07:57:16};
--途切れた。編成次第でNP50チャージイベ礼装載せやすくなりそう -- &new{2019-08-05 (月) 08:00:10};
---チヴィンチちゃんの宝具2回で40+S3で10%溜まるからちょうどいいね。チヴィンチちゃん孔明orスカディ+50チャージ持ちでいける -- &new{2019-08-05 (月) 08:04:35};
-孔明二人と組ませたら3連宝具撃てる上に孔明のNPも100%になるのか -- &new{2019-08-05 (月) 07:59:33};
-アヴィケブロンが作成したアダムが記憶にあるアヴィケブロンの様に -- &new{2019-08-05 (月) 07:59:41};
--振舞ってるようなもんなのか -- &new{2019-08-05 (月) 08:00:04};
--某人形師もそうだけど問いの根本はスワンプマン。前の自分とは同一の存在であり過去と現在で区別した別存在とおそらく考えてる。端的に言えば「私は私」 -- &new{2019-08-05 (月) 09:04:48};
-カットインはアウトロースターのメルフィナのアレにしか見えない(年代モロバレ -- &new{2019-08-05 (月) 08:08:17};
--あれは川澄女史の出世作だからFGOと無関係じゃない!(無理 -- &new{2019-08-05 (月) 08:09:29};
-「ああ、とても楽しかったとも」が不吉すぎるんだよなあ、何故過去形なのか -- &new{2019-08-05 (月) 08:57:12};
--カットインの映像がエ口というより不穏でしかない。 -- &new{2019-08-05 (月) 09:02:38};
---ボーダーの外に維持できなくなって最終的にエンジェルパック状態の予感しかしないな・・・ -- &new{2019-08-05 (月) 09:06:12};
-ライネスといい、この子といい、サポート型ライダーの時代来てる? -- &new{2019-08-05 (月) 09:10:35};
-これ宝具化したシャドウボーダーの性能どうなってんじゃろ。やろうと思えばリアルのと2騎用意出来るのか? -- &new{2019-08-05 (月) 09:10:56};
-せっかくの特別再臨だけどなんとなくこの子は素材消費して育てたいと思った。リソース的に窘められそうだけどね -- &new{2019-08-05 (月) 09:14:51};
--再臨素材優しいし、いま大成功キャンペーンだから使うの勿体ないと思うのよね。使うなら水着鯖かなと。 -- &new{2019-08-05 (月) 09:28:22};
-金林檎4個齧って連続出撃して卵1個・・・・・・心折れそう -- &new{2019-08-05 (月) 09:29:42};
-狂相手でもNP半分近く溜まるのやべぇわ…。たまに取り零した一体にAクリ入ったら100%貯まるしさ -- &new{2019-08-05 (月) 09:36:35};
-石300個叩き込んで星4以上がステンノ1枚…マナプリで呼符買ったらようやく来てくれた。水着は諦めた -- &new{2019-08-05 (月) 09:45:18};
--犠牲はつきもの、お分かりですね? -- &new{2019-08-05 (月) 10:00:14};
--数日後、そこには元気に水着課金する木主の姿が! -- &new{2019-08-05 (月) 10:10:08};
---まあ10日くらい後だから大丈夫だろう、きっと -- &new{2019-08-05 (月) 10:20:45};
-正直マシン腕常時出してて欲しかった気持ちもある...という訳で霊衣ください -- &new{2019-08-05 (月) 10:12:17};
-CT4の回避、3T弱体無効と周回に焦点合わせなくてもなかなかえげつない -- &new{2019-08-05 (月) 10:22:04};
-真名から察するにレオナルドの創造物であってレオナルド本人ではなさそうね ピッコロとマジュニアの関係か -- &new{2019-08-05 (月) 10:24:05};
-龍馬とパラPと組ませればマスター礼装なしでも宝物庫3ターンいけるね (^Q^ -- &new{2019-08-05 (月) 10:30:54};
-ダ・ヴィンチ!ライダーシステム!オーバーホール!オーバーホール!REVOLUTION! -- &new{2019-08-05 (月) 10:33:24};
-これイベントじゃ火力足りなくて起用できないよな... -- &new{2019-08-05 (月) 10:40:20};
--足りないところは他で補えばいいと誰かが言ってた。PTで戦闘するんだし、どうとでもなるでしょう。 -- &new{2019-08-05 (月) 10:44:12};
--足りないと思うなら使わなければいい。使いたいけど足りないと思うなら何かで補えばいい。他の鯖にも言えることだけど、使いたいのなら使い方次第で十分動けるし、単体で機能するほどの性能をご所望なら、一部のぶっ壊れ鯖でも使い潰してればいい -- &new{2019-08-05 (月) 10:53:04};
--そのための宝具レベルですよ -- &new{2019-08-05 (月) 10:59:33};
--一発で足りないんなら手数で補えばいい。粘って宝具連打こそがAパよ。宝具レベル上げは。よっぽど予算に余裕があるか運に自信がある人じゃないとオススメできない -- &new{2019-08-05 (月) 11:09:07};
--3T周回ならWスカディの方がまだまだ優勢だしな。ただハロウィンみたいに礼装で敵が増加して3TしにくいイベだとAパのこっちの方に分があるかもって感じじゃない? -- &new{2019-08-05 (月) 12:02:25};
-Aに比べたらって話だけどQ自体はそんなにNP稼げないね。いや...一部のやばい人のせいで感覚がマヒしてるだけなのかしら -- &new{2019-08-05 (月) 10:44:27};
--まあ、そもそもQはNPよりも星出しメインのカードだしね。ジャックちゃんとか沖田さんみたいなAにも迫る勢いでNPまで稼ぐQのが本来は貴重 -- &new{2019-08-05 (月) 11:07:05};
--基本 Qの回収量ってAより低いからね 例外がオリオンぐらいかな -- &new{2019-08-05 (月) 11:11:33};
-コマンド選択画面で前でたり下がったりする時、わざわざターンしてるの可愛すぎる。バトルモーション滅茶苦茶凝ってるね -- &new{2019-08-05 (月) 10:47:02};
-ダヴィンチ、孔明、黒聖杯+NP持ちアタッカー(ギル、アルジェナオルタ等)で3ターン目に超火力打てる周回できるね。 -- &new{2019-08-05 (月) 10:50:52};
--それ、NPチャージ持ちじゃなくてもいけるぞ。今インドの卵集めにロリンチ孔明武蔵で回ってる -- &new{2019-08-05 (月) 11:08:06};
-ダ・ヴィンチちゃん当たったけど2枚目狙ったほうが良い?NP配るのがメインのArts宝具と思ってるから殲滅力は期待してないんだけど、宝具2に出来れば威力が結構変わるから悩んでます。 -- &new{2019-08-05 (月) 11:02:00};
--宝物庫くらいなら楽勝だが宝具レベル1、2上がってもイベント周回には力不足もいいところなんで、私はやめておく派 -- &new{2019-08-05 (月) 11:11:39};
--等倍で2Wを落とせるならかなり周回の幅が広がるからかなり宝具レベルは重要ではある。耐久より周回向けの全体宝具やし。俺もかなり宝具1でかなり重ねたいけど、水着あるから諦めるわ。またPUあるだろうし、重ねるならそん時かなぁ -- &new{2019-08-05 (月) 11:19:40};
--まずは水着のことを考えよう。そちらも引きたいのがあったら宝具2はやめた方がいいかも。余裕がなさそうだし -- &new{2019-08-05 (月) 12:40:00};
-アガルタのメモリアルにロリンチキャス孤マーリンで行ってみたけど宝具が回り過ぎてえげつないw -- &new{2019-08-05 (月) 11:12:56};
-周回で3waveのボスのHPが高い場合は龍馬辺りPTに入れれば安定するようになるのかな -- &new{2019-08-05 (月) 11:32:25};
-とうとう戦闘に駆り出されるボーダーの明日はどっちだ!? -- &new{2019-08-05 (月) 11:34:26};
-星5版サモさんかと思ったら結構違うのね -- &new{2019-08-05 (月) 11:45:57};
--サモさんが完投投手なら、ダヴィンチは先発で投げて抑えまで継なぐ投手って感じ。秘書だし、ボーダーが宝具だからキャリアーってのはキャラと合ってる気はする。 -- &new{2019-08-05 (月) 12:04:32};
-全部可愛いけど、やはり1臨が最高。(異論は認める -- &new{2019-08-05 (月) 11:53:21};
-境界を超える→beyond the bounds→はいだらー! -- &new{2019-08-05 (月) 12:29:01};
--<撃てます> -- &new{2019-08-05 (月) 12:33:01};
--おっはよー、戦闘支援システムのダヴィンチちゃんだよー、戦闘行動をはっじめるよー -- &new{2019-08-05 (月) 13:00:17};
---ドロレスちゃんを考えれば割とありそうな人格だよな -- &new{2019-08-05 (月) 13:18:22};
-勝利セリフとか開始セリフとかところどころアケと同じで嬉しくなった 微妙に言い方が違うから別録ぽいね -- &new{2019-08-05 (月) 12:36:06};
-メモクエのアガルタで玉藻孔明挟んでみたら案の定スーパー轢き逃げタイム始まって楽しかった 相性不利だろうが連発しまくると溶ける溶ける -- &new{2019-08-05 (月) 12:51:26};
-Qを1枚目にすると、キリコ・キュービー並みの旋回攻撃するのな。むせる -- &new{2019-08-05 (月) 12:57:12};
-DWは幼女を半裸にする病でも蔓延してるのか?パラケルスス呼んで来い、あとそれはそれとしてガチャは回す -- &new{2019-08-05 (月) 12:58:42};
-オルジュナをスキルマにしたマスターを待っていたのは、また卵地獄だった -- &new{2019-08-05 (月) 13:09:33};
--きっと水着で卵もらえるから…(願望) -- &new{2019-08-05 (月) 13:10:49};
--水着2019サーヴァントを引き当てたマスターを待っていたのは、またしても卵地獄だった(千里眼C) -- &new{2019-08-05 (月) 13:21:01};
-1 -- &new{2019-08-05 (月) 13:22:28};
--すまねぇ。間違えてしまった。1wave2waveで雑魚処理しつつ3wave目までにメインアタッカーのNP貯めるのが良いですね。 -- &new{2019-08-05 (月) 13:23:51};
-プロフィール3のこの惑星の臨終って人理漂白ことではないのかな、ところどころ不穏だなあマテリアル -- &new{2019-08-05 (月) 13:31:20};
--菌糸類の世界観というか、型月世界の地球って寿命が長くないって設定だからね。エクストラ時空ではもうほぼ地球は死にかけてる。fgo時空の地球もそこまで寿命に違いはないのかもね -- &new{2019-08-05 (月) 14:36:46};
-レンジ:どこまでも、最大補足:だれであれって本当に無限レンジの補足上限無しってことなのかな… -- &new{2019-08-05 (月) 13:47:44};
-欲を言うならA -- &new{2019-08-05 (月) 14:05:30};
-当てたときはなんとも思わなかったのですが、第二降臨のメイド服を見たとき生まれて初めての胸の痛みを感じたのです。 -- &new{2019-08-05 (月) 14:07:02};
--いや、痛みではなく大きな高鳴りを私はきっと特殊性癖の一つに罹ってしまったのでしょう。しかし、私にはもうこの衝動を抑えるすべはありません。私はありったけの石と金をつぎ込みました。未練はありません -- &new{2019-08-05 (月) 14:10:01};
---なにが言いたいかというとロリンチちゃんまじかわいい -- &new{2019-08-05 (月) 14:10:43};
-孔明みたいにスタンか何かついてれば完璧だった -- &new{2019-08-05 (月) 14:13:51};
--じゃあ・・・NP効率劣悪にするね。あとNPチャージもいくつか削るね -- &new{2019-08-05 (月) 14:24:14};
--あれも欲しい。これも欲しい。マスターは我儘だな。 -- &new{2019-08-05 (月) 14:49:04};
-ロリンチちゃんって銅像製だったの? -- &new{2019-08-05 (月) 14:18:39};
--ホムンクルスも鋳造と言うし、ロリンチちゃんも錬金術系の技術で作られてるんじゃないかな? -- &new{2019-08-05 (月) 15:07:36};
-宝具とスキル主体だから、コマンドコードによる補強はあまりうまみないかな? -- &new{2019-08-05 (月) 14:22:16};
-やはりロリは純白の衣装が似合うと思うんですよ。特にロリンチの衣装は結婚ドレスも意識してるのかな?って感じます。 -- &new{2019-08-05 (月) 14:25:57};
-メガネがなかったから止まれた・・・・・・(宝具4まで引いての感想) -- &new{2019-08-05 (月) 14:32:54};
-お辞儀キャノンで草生えた -- &new{2019-08-05 (月) 14:34:02};
--某・漫研部長を思い出させる見事なミサイル攻撃ですわ。 -- &new{2019-08-05 (月) 17:17:27};
-Ride the wind 駆け抜けろ (Get pass the world!!) この異聞帯♪ -- &new{2019-08-05 (月) 14:36:25};
-プロトボーダーが某南極調査隊のに見えて仕方ない(笑) -- &new{2019-08-05 (月) 14:36:44};
--俺はメガテンストレンジジャーニーのアレを…w; -- &new{2019-08-05 (月) 15:00:44};
-問題は火力くらいだなぁ。いかんせんこれからの水着ラッシュとリアルの出費で宝具1で断念せざるおえないのが悲しい。宝具強化ちょうだい♡(まあ同じ周年鯖の術ダヴィンチや他の星5全体ライダーの強化きてるからいつかはくると思うけど -- &new{2019-08-05 (月) 14:40:56};
-水着控えてるのに重ねたくなって困るわ。高難易度運用するつもりだからバフ切れた時の宝具火力を補いたいんだよな。 -- &new{2019-08-05 (月) 14:42:43};
-来ない…いや今石を使いきってでも欲しいかと言われるとそこまでではないんだけど後々あの時引いておけばよかった死しそうでこわい -- &new{2019-08-05 (月) 14:50:00};
--幕間が実装された時に悔やむ可能性があるならば、今引いておこう -- &new{2019-08-05 (月) 14:59:21};
--チョコ礼装が欲しくないと仰られるか -- &new{2019-08-05 (月) 16:10:04};
--2部のキーパーソンだし引いとかなきゃという気持ちに俺は負けた。一緒に幸せになろうぜ! -- &new{2019-08-05 (月) 16:41:22};
--スカディが復刻しなかったのでダヴィンチちゃんも来年あるかと言われると怪しいから、そこら辺考えて引くか決めるべし -- &new{2019-08-05 (月) 18:46:42};
-あの元気に動き回るロリンチちゃんの肢体を見たとき…なんていうか…その…下品なんですが…フフ… -- &new{2019-08-05 (月) 15:04:54};
--感動したんだね、分かるとも! -- &new{2019-08-05 (月) 17:37:22};
-宝具実はゴッフが運転してます -- &new{2019-08-05 (月) 15:10:33};
--つまり所長の運転技能はサーヴァント相手にも通用する...?(ぐるぐる目) -- &new{2019-08-05 (月) 15:31:13};
---実際、アルジュナオルタには通じてたんだよな… -- &new{2019-08-05 (月) 16:12:25};
---所長はこのロストベルト攻略でライダーとして登録されるから -- &new{2019-08-05 (月) 16:15:46};
---鯖が複数がかりで攻略するシミュレーターを1人で攻略しきってたからマジでそこらの英霊以上なんだよなぁ。 -- &new{2019-08-05 (月) 17:32:32};
---まぁそもそも過去の英霊が現代の車の操縦技術に秀でてるわけないからね -- &new{2019-08-05 (月) 17:34:24};
---キュイラッシェの例もあるし、時代はあんまり関係ないんじゃないかな。騎乗Bがあるわけだしロリンチちゃんも現代の乗り物を人並み以上に乗りこなせるのではあるまいか -- &new{2019-08-05 (月) 17:53:11};
---騎乗スキルB以上であれば生前には存在しなかった物でも、直感で人並み以上には乗りこなせるようです -- &new{2019-08-05 (月) 20:14:53};
-BBやオジマンもだがアタッカー側がサポ鯖をサポートできると宝具ぐるぐる出来て楽しいんだよな -- &new{2019-08-05 (月) 15:23:13};
-黒塗りの高級車持ちに弱い -- &new{2019-08-05 (月) 15:25:28};
--案の定例のbotがコラ動画作ってたんだよなぁ -- &new{2019-08-05 (月) 15:36:22};
--装甲車で路駐をつぶしてく某市長のよな光景になりそう -- &new{2019-08-05 (月) 16:29:31};
-大天使ろりんちちゃんが主役の魔法少女イベはまだですか? -- &new{2019-08-05 (月) 16:11:33};
-さて……このダヴィンチちゃんには"ある"のか、"ない"のか。円卓議決開始! -- &new{2019-08-05 (月) 16:43:48};
--性別:少女体 -- &new{2019-08-05 (月) 17:02:58};
--シナリオをよく読みなさーい -- &new{2019-08-05 (月) 17:06:39};
--ボディもパーソナリティもただの女の子よ -- &new{2019-08-05 (月) 17:07:49};
--つまり、少年体が存在する特異点も微レ存? -- &new{2019-08-05 (月) 17:38:14};
--万能で頼もしかったオッサンの真似を必死にする女の子だよ -- &new{2019-08-05 (月) 18:12:22};
---セリフが声優さんの演技も相まって色々と胸に刺さる。過負荷描写もあったし、騎ヴィンチちゃん無理はしないでクレメンス… -- &new{2019-08-05 (月) 18:23:11};
---術ダ・ヴィンチは美女のガワかぶったオッサンだけど、こっちはそのオッサンの真似してるだけの生後半年くらいの少女なんだよな。 -- &new{2019-08-05 (月) 21:30:19};
-四周年強化クエのどれかで大量に卵が落ちるんだ…きっとそうだ… -- &new{2019-08-05 (月) 18:02:46};
-「ああ、とても楽しかったとも」これ第3スキルだけ?このセリフだけめちゃくちゃ言い方優しくて涙出る -- &new{2019-08-05 (月) 18:09:43};
-チヴィンチちゃんも自爆特攻試みたら多分泣く -- &new{2019-08-05 (月) 18:30:50};
--そこに陳宮がおるじゃろ(外道 -- &new{2019-08-05 (月) 18:51:20};
-なんか攻撃方法がアルキメデスっぽいな 理系鯖はみんなこうなのか? -- &new{2019-08-05 (月) 18:31:27};
-水着鯖の続報を!早く!配布分は突っ込んだけど来ないいいいいいいい -- &new{2019-08-05 (月) 18:51:31};
--大成功後の単発で来たよ!二人目は…二人目は… -- &new{2019-08-05 (月) 20:58:25};
-大きかった時よりもランクアップした体の黄金比 i.e. スキルにランク付けしている存在は少女趣味 i.e. 抑止力はロリコン。Q.E.D. 証明完了。 -- &new{2019-08-05 (月) 18:52:54};
--ランクEXは単純な上位じゃない定期 -- &new{2019-08-05 (月) 19:02:27};
--exは「特筆して優れている」ではなく「規格外」の意。つまりロリコンは規格外。しかしながら否定はしないと言うご厚情 -- &new{2019-08-05 (月) 19:08:16};
-凸[[愛と希望の物語]]付けたかったな。去年3枚引いて復刻あるやろと油断してたんや…… -- &new{2019-08-05 (月) 19:04:27};
--同じく…… -- &new{2019-08-05 (月) 19:06:34};
--まあ明らかにスカディをDLキャンペーンPUにするつもりだろうから、そん時に一緒にPUあんじゃね -- &new{2019-08-05 (月) 19:09:26};
--ふふ、去年のスカスカ爆死の際に確保してあるぜ…途中からスカスカより完凸を目指して回していた記憶。 見た目的には最高だけど、性能的なダ・ヴィンチちゃんとの相性は…可もなく不可もなくかなぁ。 -- &new{2019-08-05 (月) 21:32:13};
-福袋でスカディゲットしたからこれはいける!と思って石240個ぶち込んだら‥‥‥‥カーミラとパラ磯の宝具レベルがアップという…‥‥。畜生!! -- &new{2019-08-05 (月) 19:24:43};
--逆で福袋ゴールデンでフ〇ックと思って周年引いたらまさかの呼符1発だったよ スカディワイも欲しかった -- &new{2019-08-05 (月) 20:34:15};
---ままならないねえ -- &new{2019-08-05 (月) 21:49:35};
-ランドセルが上品なブラウンで私立お嬢様校ぽくてとても良いしランドセルぶちまけアタック好き -- &new{2019-08-05 (月) 19:48:03};
-アーケードのセーラーが何かの記念で霊衣として追加されるんですよね。 -- &new{2019-08-05 (月) 19:51:27};
-オーバーホールAとかになったら全マスター幸せになれる? -- &new{2019-08-05 (月) 20:31:47};
-第参スキル使うたびに楽しかったよって言うのはオッサンの記憶をなぞってる感じなのかね? -- &new{2019-08-05 (月) 21:34:04};
-ロリンチは高難易度では黒聖杯がいいかもね。延々と宝具回るから威力さえ上げたら高難易度適正かなり高いわ。 -- &new{2019-08-05 (月) 22:18:26};
-水着控えてるから22連+呼符何枚かで我慢してたけど、呼符単発でも10回引いたらオマケあると知ってそこまでやってみたら、オマケのラスト1回で来てくれた……ロリンチちゃん諦めなくて良かった…… -- &new{2019-08-05 (月) 22:41:37};
-ダブル玉藻で一度エンジンがかかり出すとエゲツない感じかな -- &new{2019-08-05 (月) 22:44:36};
-なんかNP50撒けるって聞いたけど、見る限り宝具二発の40しか無理じゃね?S3は自分だけよな? -- &new{2019-08-05 (月) 22:50:16};
--S3は全体だよ -- &new{2019-08-05 (月) 22:53:27};
---えっ、この書き方で全体なんか…… -- &new{2019-08-05 (月) 23:02:50};
---そら(〇〇&〇〇)なんやからそうやろ -- &new{2019-08-05 (月) 23:44:54};
-4万円分ブッこんでようやく手に入れた。マーリンだってあるのに・・・運営を呪いながらガチャる時間は地獄。手に入れてからは天国。あ、ここに天使がいた -- &new{2019-08-05 (月) 22:53:16};
--マイルームに連れて行ってみ、マジ天使 -- &new{2019-08-05 (月) 23:44:22};
---ありがとう、同志よ。 -- &new{2019-08-06 (火) 00:01:35};
-中身が純度100%おっさんで容姿は完成された美女が前世な生まれたて儚い系天才美少女すき -- &new{2019-08-05 (月) 23:01:18};
--前世がTSオッサンだけどこっちは生まれた時から女の子だからな… -- &new{2019-08-06 (火) 00:28:55};
--デカい方は自分を美女だと偽ってるおっさんでちっちゃい方は自分をおっさんだと思い込んでる美少女だぞ -- &new{2019-08-06 (火) 02:11:00};
-270連でやっときた… -- &new{2019-08-05 (月) 23:09:09};
-アガルタメモリアルで、試験運用的にロリンチ、ライネス、孔明組んだがなんだこれは...俺は何を見ているんだ...宝具をめちゃくちゃに連射してるしこわ、この後玉藻借りてもう一度行ったらもう何が何だか...ロリンチちゃんつおひ -- &new{2019-08-05 (月) 23:18:34};
--個人的に継続して宝具連発する組み合わせで一番バランス良いのは玉藻とマーリンの組み合わせだと思うわ、二人に凸プリコス付けると一度回り始めたら凄い事になる -- &new{2019-08-05 (月) 23:30:15};
---W玉藻と玉藻マーリンならどっちがいいんだろうね。どちらにせよ宝具の回転率凄まじいが。威力低いのは欠点だからロリンチちゃんは凸黒聖杯安定。 -- &new{2019-08-06 (火) 00:03:22};
---タマーリンかな、W玉藻は宝具チェインした時に片方の玉藻の配布するNPが無駄になりやすいしマーリンの継続NP獲得があるとないで大分違う、カリスマあるから三種バフにも出来るしね -- &new{2019-08-06 (火) 00:07:13};
---このコメ見てメモリアルでタマーリンで試し行ったらヤバかった。タマーリンは2Tに1回は宝具回ってるしダ・ヴィンチちゃんは毎ターン宝具だった -- &new{2019-08-06 (火) 00:15:35};
---タマーリンでやってみたら確かにやばすぎる。これは負ける気せんわ。シャドウボーダーで常に挽いてる -- &new{2019-08-06 (火) 00:21:49};
--アンデルセンもかなりいいゾ。OCの恩恵がでかいのと宝具チェインもしやすい。同じ理由で蘭陵王も良いと思う -- &new{2019-08-05 (月) 23:34:46};
--耐久するならジャンヌもいいんじゃないかと -- &new{2019-08-06 (火) 01:04:56};
-お茶目なレア演出なんかあったりして、可愛いてへぺろもあるよ!と思ったら、そんな余裕はないくらいシリアスみを感じる -- &new{2019-08-05 (月) 23:35:47};
--ああ、とても楽しかったさ... -- &new{2019-08-05 (月) 23:39:02};
-みかんの馬よ、輝ける轍を残せ~のボイス好き、ちょっぴり感動した -- &new{2019-08-06 (火) 00:04:21};
--平仮名で書いてあるから、一瞬蜜柑の馬ってなんぞ?って考えちまった -- &new{2019-08-06 (火) 01:07:37};
-前の私より頼りないけどとかいうけど 術より断然頼りやすい -- &new{2019-08-06 (火) 00:44:05};
-ロリンチちゃん再臨全部かわいいからどれにしようか悩む。超悩む -- &new{2019-08-06 (火) 00:45:25};
-宝具1でも凸黒聖杯ならかなり使い心地良いね。カレスコで周回とかだと宝具重ねたくなるけど -- &new{2019-08-06 (火) 00:58:47};
-つまり追加効果に全体攻撃が付いたサポート宝具か(お目目ぐるぐる) -- &new{2019-08-06 (火) 01:03:43};
-無事お迎えしてスキルマにできたから玉藻で挟んで試運転行ってきたけど、動き出したらマジで毎ターン宝具打ってるな… -- &new{2019-08-06 (火) 02:06:52};
-お迎えできたが、スキルマ素材に卵があるのを見て絶望中。神ジュナのスキルマ終ったと思ったらまたナーガを狩りに行かねばならぬとは -- &new{2019-08-06 (火) 02:11:22};
--世界迷作劇場:明日のナーガ -- &new{2019-08-06 (火) 02:15:14};
---むしろ明日もナーガ… -- &new{2019-08-06 (火) 04:31:38};
-当たり前だけどサモさんほど宝具のNPリチャージはできないな 宝物庫行ってみたけど、宝具1スキルオール6凸巡礼で玉藻孔明のバフもらって66%(黄金率で+15%して81%)、オダチェンでライネス出してS2もらって同じくリチャージ66%、ライネスS1ロリヴィンチS3でリチャージして宝具3連発はなんとかできた -- &new{2019-08-06 (火) 02:29:00};
--ただしそこまでバフると宝具1でも1体辺り15万超えるダメージになるのな、ちょっとビビったわ -- &new{2019-08-06 (火) 02:30:26};
-そうか、この子を引いて1部を始めればオリジナルと同じ体験をさせてあげることが出来るのか -- &new{2019-08-06 (火) 02:35:36};
-ライネスもそうだが、元々NP効率のいいライダーに星集めて殴るとガンガン宝具が回って楽しいな -- &new{2019-08-06 (火) 02:42:06};
-やったぞ宝具2達成ダァ!水着の貯蓄まで消え去ったが悔いはねぇ! -- &new{2019-08-06 (火) 03:01:23};
-7万円賭けても来ない…手が震える。 -- &new{2019-08-06 (火) 04:13:45};
--あと3枚もだせば来てくれるよ たぶん -- &new{2019-08-06 (火) 06:41:38};
-やはりロリっ娘はフリフリ衣装こそ至高・・・ロリに露出は不要・・・ -- &new{2019-08-06 (火) 04:29:43};
--わかるわ -- &new{2019-08-06 (火) 08:32:03};
-楽しそうだけど、水着用の石は残ってますか…?(小声) -- &new{2019-08-06 (火) 05:19:17};
--400近く残ってるし呼符も20以上あるし大丈夫やろ(慢心 -- &new{2019-08-06 (火) 06:15:40};
--宵越しの石は持たねぇ!!(貯蓄できない派) -- &new{2019-08-06 (火) 07:45:24};
-最初はこのサポート性能でライダーかぁ…星吸うの困るわ…とか思ってたけど使ってみたらアーツクリで即NP補充から毎ターン全体削りつつNP20ばら撒ける万能の天才でワロタ -- &new{2019-08-06 (火) 05:30:12};
-とりあえずロリンチちゃん実装について、不穏なセリフや性能やら言いたいことがあるだろうけど、もっとも重要なのはボーダーに接続する際に液体の詰まった空間に''全裸''で入ってるという事だと思う(真顔) -- &new{2019-08-06 (火) 06:37:13};
--続き つまりボーダーの演算を担当してる時に会話している間も視覚補正が入っているだけで彼女は''全裸''で話しているということだよ(真顔) -- &new{2019-08-06 (火) 06:42:38};
---視覚補正というか演算中はホログラフじゃないの? -- &new{2019-08-06 (火) 07:05:22};
--関係ないけどああいう培養槽にプカプカするやつの起源ってなんだろう -- &new{2019-08-06 (火) 06:52:23};
---僕の原風景は某あんパンヒーロー なので90年代初頭には余裕であった 更なる記録と記憶を求む -- &new{2019-08-06 (火) 08:08:03};
---ルパン三世のマモーあたりかな?これより前だと、1978年より前の作品になるけど、辿るの難しそう -- &new{2019-08-06 (火) 08:45:30};
---ホルマリン漬け標本からの発想じゃないかな -- &new{2019-08-06 (火) 09:05:09};
-種火レベルだと狂3体でも引かないかぎり非凸カレスコ宝具1でライネス孔明で3連射いけるのな -- &new{2019-08-06 (火) 07:23:47};
--ただし断片orNP10以上の魔術礼装必須、非凸カレでマスター礼装の縛りを無くすにはW孔明以外の選択肢無いかな -- &new{2019-08-06 (火) 08:29:33};
---純粋な3連射に拘らなければライネスをNP50持ち全体宝具にすりゃいいだけか -- &new{2019-08-06 (火) 08:57:40};
---NP50アタッカー併用する場合は非凸虚数でも可、凸蒼玉でもいけそうだがその場合はカレスコ1枚くらい持ってるわな -- &new{2019-08-06 (火) 09:02:17};
-BBに台詞あるのか……。バーチャルYoutuberみたいなのを見てると、ムーンセルの世界はあぁいう人間の願望を進化させた極致なのかなっていう変な感慨が…… -- &new{2019-08-06 (火) 07:40:58};
-また軍略スキル殿が死んでおられる -- &new{2019-08-06 (火) 07:51:44};
-メイドライダーパーティー結成のために回してしまった。3人が会話してる姿想像できん。 -- &new{2019-08-06 (火) 08:17:25};
-ははーん、さては強いな? -- &new{2019-08-06 (火) 08:24:37};
-幸運がA+なのかが少し気にならるなぁ 元の方がBだから -- &new{2019-08-06 (火) 08:35:45};
-宝具Lv1でも大丈夫かな? -- &new{2019-08-06 (火) 08:38:07};
--用途によるのでは?少なくともロリンチシステムで金策周回くらいなら宝具1でも余裕でした -- &new{2019-08-06 (火) 08:42:16};
--宝具レベル1じゃ使えない鯖なんかいないと何度も。冷静に確率を見てみるんだ。よほどの愛か資金か運がないなら、宝具重ねるの前提なんて普通の考え方じゃないぞ。空くまでも重なればよりいいってだけよ -- &new{2019-08-06 (火) 09:22:21};
---1と2じゃ誤差とは言えない単位で数値の差出るのは事実だし逆に1じゃ一切使えないとまで言われてるわけでもないのに勝手に極論出してやたら重ね否定する人なんなの?まして実用性の回答求めてる木に -- &new{2019-08-06 (火) 11:12:54};
-はぁー去年英霊旅装ダヴィンチちゃんもらっといて良かった -- &new{2019-08-06 (火) 08:44:30};
-(再ピックアップに向けて)切り替えていく -- &new{2019-08-06 (火) 08:46:48};
--スカディ今年来なかったしな〜 -- &new{2019-08-06 (火) 11:10:51};
-強すぎひん?運良く宝具重ねられて、アガルタメモリアル行ったけど、余裕で勝ったぞ… -- &new{2019-08-06 (火) 08:49:00};
--フレの借りてアガルタ行ったけどウチのパーフェクトレジライが宝具2発撃つ間に宝具4発撃ってた。強え・・・ -- &new{2019-08-06 (火) 08:56:43};
---それはむしろレジライがすごいんじゃ?スキル的にも宝具の色的にも、ロリンチちゃんの半分も打てるのか? -- &new{2019-08-06 (火) 09:16:29};
---いや、孔明レジライロリンチで初ターンにレジライとロリンチが宝具撃って、レジライが最後に二発目撃ってクリアするまでにあと三発撃っとる感じ -- &new{2019-08-06 (火) 09:23:35};
-卵集めがとてもつらい。水着イベの交換にあったとしても10個だけだろうし。 -- &new{2019-08-06 (火) 08:50:52};
--ジュナオがあと13個食うのにその上30個……今年のラスベガスには金の卵を産む鶏が出没する事を熱望する -- &new{2019-08-06 (火) 11:30:14};
-強さがあまり実感できない。初期NP獲得礼装持ってたら分かるんだろうか -- &new{2019-08-06 (火) 09:03:18};
--サバフェスの北斎礼装は持ってないんか -- &new{2019-08-06 (火) 09:06:45};
--まず玉藻と、孔明とか用意しますマーリンとかパラPあたりを用意します。次に開幕直後に一発宝具を打てるように礼装やスキルを整えます。楽しいことになります。以上 -- &new{2019-08-06 (火) 09:15:12};
-今まで余り意識して無かったけどエピソード0見てふと思ったが。てっきり大ダ・ヴィンチちゃんはマシュの製造したカルデアの倫理観に否定的かと思ってたが、このグランカヴァッロを製造する辺りそうでもないのか -- &new{2019-08-06 (火) 09:31:52};
--多くの犠牲を出し、他人の人生を利用してしまうデミ・サーヴァント計画と、ダ・ヴィンチちゃんが自分のスペア(記憶の引き継ぎが万全なら人格も術と同じだった可能性)を作るのをいっしょくたには考えないでしょ -- &new{2019-08-06 (火) 09:42:17};
---この場合、非効率的かつ成果と見合わないとも取れるしな、デミ鯖計画。マシュがどうにかなったのもほぼ奇跡だし -- &new{2019-08-06 (火) 11:08:54};
-W玉藻っちでいくと最大2ターン毎にに回避・クリアップ、常時宝具アップとかエグいな…… -- &new{2019-08-06 (火) 09:37:54};
-ナノマシンを散布して修復ってw ∀ガンダムかな? -- &new{2019-08-06 (火) 09:48:00};
--どちらかというとハーヴェスター感(銀河天使 -- &new{2019-08-06 (火) 12:23:33};
--人の叡智が作ったものなら、人を救って見せろぉ! -- &new{2019-08-06 (火) 12:26:09};
-タマーリンと組ませて試運転してきたけど、狂公と組ませる時と違って宝具順はマーリン→ダヴィンチ→玉藻が良さそうかな。ダヴィンチ初手にしちゃうとマーリンに撒く分が無駄になっちゃうし -- &new{2019-08-06 (火) 09:51:43};
-幼女の姿に惑わされるけどただの変態のオッサンなんだよな -- &new{2019-08-06 (火) 10:08:50};
--喜べ少年、わた神父の活躍により記憶の引き継ぎが不十分だった為、記憶は実感を伴わず記録を閲覧しているような状態であり、万能の天才は心身とも少女となった -- &new{2019-08-06 (火) 10:13:33};
---『last!』 -- &new{2019-08-06 (火) 11:16:42};
--「オッサンなんですけど!カルデアの技術部?で働いてるんですけど!」こうやぞ -- &new{2019-08-06 (火) 10:18:16};
---必死で背伸びして父の真似をする娘だからなあ…なお父は女装を通り越して女体化したヤベーやつな模様 -- &new{2019-08-06 (火) 10:36:44};
--中身がオッサンの美少女をメス堕ちさせるからいいんだろうが -- &new{2019-08-06 (火) 10:23:08};
--おっさん作の美少女だからむしろ完璧なのでは? -- &new{2019-08-06 (火) 10:38:39};
---稀によくいる美少女動物園アニメに男は不要、むしろ自分も女子になって混ざりたい願望の果てにできたような存在?(違います) -- &new{2019-08-06 (火) 11:40:38};
--バ美肉したボディが立体化して本人の記憶受け継いでるようなもんやぞ -- &new{2019-08-06 (火) 10:46:46};
--心身ともに完全にメス化したおっさん…いいじゃないか? -- &new{2019-08-06 (火) 11:32:27};
--おっさんが作った幼女ロボで、それに自分の記憶を移植したとかいう文字にすると相当ヤバイあれwただ製作者のおっさんの記憶を埋め込まれただけで、ロリンチちゃん自体は幼女型ロボで人格も独立してるから安心して愛でていいゾ -- &new{2019-08-06 (火) 12:31:01};
--お前が何も理解してないことは分かった -- &new{2019-08-06 (火) 13:11:52};
-フレに使って欲しい気持ちもあるが、悲しいことにライダー枠はベラリザを置く定めがな… -- &new{2019-08-06 (火) 10:16:18};
--そこにAll枠があるじゃろ? -- &new{2019-08-06 (火) 10:21:04};
--全に置けば良いのでは?(提案) -- &new{2019-08-06 (火) 10:21:26};
--all枠があるでゲソ -- &new{2019-08-06 (火) 10:21:52};
--木じゃないけど、術に孔明。全にスカディ置いてるから俺も似たような状況…… -- &new{2019-08-06 (火) 11:04:38};
-350連してやっと1枚… でも、成し遂げたぜ… そして蛇が卵落とさないぜ… -- &new{2019-08-06 (火) 10:23:28};
-ダヴィンチちゃん→エッチな目で見れない ロリンチちゃん→エッチな目で見てはいけない って感じだわ(実際ロリンチちゃんは股間に来てる) -- &new{2019-08-06 (火) 10:32:35};
--えっちだ… -- &new{2019-08-06 (火) 11:45:20};
---叡智だ… -- &new{2019-08-06 (火) 11:46:23};
---ヴィンチだ・・・ -- &new{2019-08-06 (火) 12:20:11};
-真名はグラン・カヴァッロ?という事は自分をレオナルド・ダ・ヴィンチだと思ってる馬?UMA?どこかの赤い馬みたいなもんか -- &new{2019-08-06 (火) 12:18:42};
--思ってるというか、ダヴィンチの代わりになるように作られて記憶も移植されてるからそうあろうととしてるんじゃないかな。ダヴィンチの記憶も自分の体験した記憶じゃないって認識してるし、それを越えようともしてるから最早別の存在だと思う -- &new{2019-08-06 (火) 12:27:37};
---まぁシナリオちゃんと理解してれば騎ヴィンチちゃんのバックボーンは分かるよね -- &new{2019-08-06 (火) 12:38:38};
--ダヴィンチの発明品で、ダヴィンチを襲名してオリジナルを越えなきゃと張り切ってる女の子や -- &new{2019-08-06 (火) 12:42:54};
-ロリンチちゃん来たことによってようやくサポ編成をロリで埋め尽くすことが出来るようになったのか -- &new{2019-08-06 (火) 12:26:21};
--すまない、その楽園の片道切符どちらで購入できますか? -- &new{2019-08-06 (火) 12:29:50};
--ライネスで終わってない? -- &new{2019-08-06 (火) 13:06:34};
---ライネスってロリ感なくね? -- &new{2019-08-06 (火) 13:07:37};
--バトルキャラ的にはメアリーがいるんだけど、アンも付いてたからなぁ -- &new{2019-08-06 (火) 14:34:57};
-すまないもう俺は回せない、石が無いんだ、当たった皆さんおめでとうございます。 -- &new{2019-08-06 (火) 12:32:07};
-卵や炉心はキツイが、再臨とかには使わないからそこが救いではあったな… -- &new{2019-08-06 (火) 12:36:42};
--特別再臨させた俺に隙はなかった -- &new{2019-08-06 (火) 14:34:34};
-宝具(轢き逃げ)とは一体… -- &new{2019-08-06 (火) 12:51:48};
--轢き逃げは強い(プリキュア5並み感) -- &new{2019-08-06 (火) 13:01:21};
--つまりグッナイ!こいつぁゴールデンだ! -- &new{2019-08-06 (火) 13:01:45};
-マテリアル3ってあれか、鋼の大地の。 -- &new{2019-08-06 (火) 13:15:56};
-カメラさんもう少し下のほうまでフレームインしてくれませんか -- &new{2019-08-06 (火) 13:16:51};
-サバフェスの高難易度を騎ヴィンチちゃんの宝具でグルグルしてみたかったぜ・・・・ -- &new{2019-08-06 (火) 13:19:04};
--今年の水着イベントもどうせ高難易度は鯖ラッシュやぞ -- &new{2019-08-06 (火) 13:22:00};
-全力⭐️まっすぐアタックな宝具のくせにドリフトはしていいのか -- &new{2019-08-06 (火) 13:21:49};
-より宗教的な意味での『天使』に近づいたからだろうか。ってなに!?なんかやばそう -- &new{2019-08-06 (火) 13:22:49};
--つまり少女と見せかけて実は性分化前の無性に近い状態 ヤバい、世の変態共が尚更いきり立ってしまう -- &new{2019-08-06 (火) 14:37:05};
-宝具連射してるせいか、普段の周回だと通常攻撃モーションを見る機会が中々ない -- &new{2019-08-06 (火) 13:25:47};
--え?ロリンチちゃんの宝具って通常攻撃じゃなかったの?(連射で感覚麻痺) -- &new{2019-08-06 (火) 13:45:12};
---つまりボーダーはルルブレ(感覚麻痺) -- &new{2019-08-06 (火) 15:19:16};
-スキラゲ優先度は1→3→2かな?卵不足で一つしかスキルマできん・・・ -- &new{2019-08-06 (火) 13:37:22};
--1つしかLv10に出来ないなら間違いなく黄金律。星に夢も強いけど、周回なら後半で止めても十分火力出る。アクセルは便利だけど周回では出番無いからお好みでって感じ -- &new{2019-08-06 (火) 13:40:01};
--高難易度重視ならアクセルは1>2>3だな。簡単にNP貯まるからS3の使いどころに困ってなかなか使えない -- &new{2019-08-06 (火) 13:58:58};
---1Tとはいえ -- &new{2019-08-06 (火) 14:36:34};
---送信ミス失礼、1Tとはいえ全体宝具チャージ1アップは意外と使えるぞ。威力を上げたいとき、バフを強くしたいとき、デバフの確率を上げたいとき等々。全体の宝具威力アップもあるから味方の宝具に合わせて使ったり、全員の宝具を合わせて宝具チェインを強化したりできる。 -- &new{2019-08-06 (火) 14:39:18};
---玉藻と一緒に使うと、宝具チェインで全体のNPが57チャージされるぞ -- &new{2019-08-06 (火) 14:40:35};
---そうなんだけどたまに10足りないがあるから迂闊に使えないというのがね... -- &new{2019-08-06 (火) 14:45:22};
-やはりというべきか、実質の本家であるACでのボイスもほぼ全部輸入してるね -- &new{2019-08-06 (火) 14:04:03};
-なんだろう、FGO世界では轢き逃げってNP効率がいいのだろうか -- &new{2019-08-06 (火) 14:35:53};
-ランドセルからミサイル… -- &new{2019-08-06 (火) 15:12:41};
--切れちゃった。貴様さては某ガミガミな魔王だな? -- &new{2019-08-06 (火) 15:13:38};
-ダヴィンチコードを見ながらダヴィンチのために種火集め中 プロトボーダー的なのが出てきてちょっとテンション上がる(なお普通?の装甲車) -- &new{2019-08-06 (火) 15:34:52};
-ロリンチちゃんにはやっぱアーツ強化のNP獲得量アップ礼装の方がいいのかねぇ -- &new{2019-08-06 (火) 15:44:44};
--周回の正義凸カレ、A宝具鉄板の大仏・ペインティング、高難易度向けに黒聖杯・しるしとか -- &new{2019-08-06 (火) 15:55:07};
---黒聖杯とかはもってないけどとりあえず挙げられたのいろいろ試してみるありがとう -- &new{2019-08-06 (火) 16:09:31};
-幼年期の終わりってアーサーCクラークからかクリプター関連もここからかね -- &new{2019-08-06 (火) 15:45:52};
-ところでこの宝具って設定的に全て遠き理想郷発動した騎士王轢けるのか -- &new{2019-08-06 (火) 15:49:54};
--唯一アヴァロンを越える宝具か。全てが終わったあともロリンチちゃんと一緒に世界中旅してえなあ -- &new{2019-08-06 (火) 16:36:45};
--正直その手の性能比べは、菌糸類が明言するまでまてしかとしか言えん -- &new{2019-08-06 (火) 21:43:00};
-ダブルロリンチたーのしーーー! -- &new{2019-08-06 (火) 15:54:43};
-高難易度でのロリンチの相方は玉藻確定として蘭で試した人いる?凄く相性良さそうだし引こっかなーって思ったんだけど -- &new{2019-08-06 (火) 16:51:14};
--蘭くんはA2枚なのが長期戦だと足を引っ張りがちな部分ある。NP配布を蘭くんに回しがちになるのも含めて短期〜中期で終わらせる攻撃的な構成って印象かなぁ -- &new{2019-08-06 (火) 17:54:04};
---A2が1人入ってるとA2の2人目は採用しづらいよね。A3×2+A2なら安心なんだけど -- &new{2019-08-06 (火) 17:56:58};
---追記:玉藻よりは宝具での妨害が出来る孔明が優先度高いと個人的には思う。三人目は玉藻でもマーリンでもHP回復役になれるしどっちでもアリ。 -- &new{2019-08-06 (火) 17:58:41};
---ロリンチと組ませるなら実際マーリンより孔明の方が便利。チャージ減とスタンで封殺できるし -- &new{2019-08-06 (火) 19:05:21};
---孔明いいな。フレ孔明オダチェンと合わせたら黒聖杯でも初動の遅さリカバリーできるし耐久も高くなる。ロリンチ玉藻孔明を高難易度最適PTかな -- &new{2019-08-06 (火) 20:39:56};
--どっちもいるがまだ騎ヴィンチ育成してないのよな。星出しとNP補助が得意な3騎目がいればえぐいことになりそうではある -- &new{2019-08-06 (火) 17:54:18};
---凸欠片マーリンか -- &new{2019-08-06 (火) 19:35:35};
--高難易度行きたいなら玉藻の相方はマーリン一択でしょう、孔明だと回復が玉藻頼りになって追い付かない事もある -- &new{2019-08-06 (火) 19:34:00};
---防御バフとスタンばら撒きに鑑識も玉藻で大回転でそのまま玉藻に供給し続ければ水天日光撃ちまくりで問題無さそう -- &new{2019-08-06 (火) 19:38:23};
-スキル3のセリフ聞くとなんか切なくなる。術ヴィンチの記憶を見た感想なのか、それともこの先…。 -- &new{2019-08-06 (火) 17:59:46};
--わかる -- &new{2019-08-06 (火) 20:34:35};
---なんというか、宝具のセリフやBGM聞いてると儚い感じがして…あぁ嫌な予感がする -- &new{2019-08-06 (火) 20:39:01};
-ランドセルガバ-ってしてミサイル放つ動きが小学生っぽさあって微笑ましい -- &new{2019-08-06 (火) 18:14:56};
--ランドセルミサイルにビームサーベルライターもほしかった -- &new{2019-08-06 (火) 18:36:41};
--小学生特有の閉め忘れによる教科書の雪崩 -- &new{2019-08-06 (火) 21:25:40};
-玉藻、ちヴィンチ、陳宮で宝物庫楽しい。ここに医神も入れたいけど三人で間に合ってしまう…。でもずっと同じ編成で回ってたから新しい編成楽しい!NP撒いたり増えたり便利すぎよ。 -- &new{2019-08-06 (火) 18:23:53};
-メモリアルのキャスターだった頃のリンボ戦で初出撃したけど見事にリンボの異常状態を無効しまくって活躍してた… -- &new{2019-08-06 (火) 18:52:43};
-ジャンヌ、ライネスと組ませて高難度も行けそう メモリアルでちょっと試したけど中々回転率も安定感もあった -- &new{2019-08-06 (火) 18:55:36};
-宝物庫でしか使ってなかったけど、結構活躍できるのか。 -- &new{2019-08-06 (火) 19:01:19};
--第一スキルをスキルマしておけばNP+10Lv1でもNP+20獲得さえ出来ればオダチェン絡めて確実に3回宝具打てるってサモさんとは違った魅力があるし、耐久しながら延々宝具放つタイプのAパ要員として見てもNP20~30配布出来るのが美味しい -- &new{2019-08-06 (火) 19:13:51};
--やろうと思えば非凸カレからでも孔明1人で宝具2回は撃てるんで編成の自由度が高いのが魅力 -- &new{2019-08-06 (火) 19:23:42};
---もう1枠に対して孔明と合わせて2w時点で50~80供給できるからダヴィンチ→誰か→ダヴィンチの3連射が容易ってのがいい。凸カレか一部の魔術礼装使えばダヴィンチ→ダヴィンチ→誰かも出来るしな -- &new{2019-08-06 (火) 19:30:15};
-スカスカしにくい2w2体のとこはもうロリンチ孔明NP30獲得出来る鯖なら3T行けるしBOX周回は楽だなぁ -- &new{2019-08-06 (火) 19:54:31};
--ロリンチのいい所はスカスカに比べて敵への依存度が低いことかな -- &new{2019-08-06 (火) 20:01:26};
--水着BBと組ませれば宝具じゃ仕留めきれないボスを強引に持って行けたりするしな -- &new{2019-08-06 (火) 20:15:34};
--等倍相手にする場合って宝具レベルどれくらいあればいいんだろう? -- &new{2019-08-06 (火) 20:21:02};
---凸カレLv100+孔明だと宝具1で3万くらいなんで計算上は宝具2で4万、宝具5で5万ってところ -- &new{2019-08-06 (火) 20:30:22};
---参考にならんけど↑と一緒で2w宝具5で47000くらいかな有利だともっとダメ取れますね -- &new{2019-08-06 (火) 20:37:20};
---横からだけどやっぱ宝具2は欲しくなるねぇ。ただ相方が凸黒聖杯オルジュナとかの高火力鯖にできるなら、マスター礼装のバフをダヴィンチに使うのもありだね -- &new{2019-08-06 (火) 20:40:59};
---ロリンチちゃんは宝具2だけど凸カレスコとか持ってねえです…ましてはLv100とか無理ィ! -- &new{2019-08-06 (火) 20:44:19};
---ロリンチ孔明ジュナオでやってるけど実際瞬間強化はロリンチに使ってますねジュナオが宝具5なのもあって3w20万こないかぎりこれで安定出来そうですね -- &new{2019-08-06 (火) 20:45:53};
---礼装強化に関しては概念礼装の強化関連のページを読むのです。マジでチビチビ直入れしてたらQP足りない(白目) -- &new{2019-08-06 (火) 21:00:05};
---宝具2にしたいけど水着もある…あいにく水着鯖の全容が半分くらい判明してるであろう18日までPUあるのは朗報かなぁ。とりあえず呼符10枚はダヴィンチちゃんに捧げるか -- &new{2019-08-06 (火) 22:17:27};
-台詞聞いてると余命僅かなのか?って気になってくる -- &new{2019-08-06 (火) 20:34:55};
--余命一年だからね...この儚さは一部マシュだわ -- &new{2019-08-06 (火) 20:36:41};
---絆3で解放されるマテリアルにも載ってるからなぁ… -- &new{2019-08-06 (火) 20:42:10};
---周回に連れ回しまくってて絆上がったのに読んでなかった。ロリンチちゃん…… -- &new{2019-08-06 (火) 20:54:15};
---生きてる間に漂白を何とかするしかないのか…難しいがやるしかないな -- &new{2019-08-06 (火) 22:38:00};
---余命1年なんてマテリアルに書いて無くね。短命っぽい事は示唆されてるけど -- &new{2019-08-07 (水) 00:21:26};
--絆3見てると本人より人類の余命のが気になるわ え、近いうちにEXTRAアニメみたいな様になるの確定してるの? -- &new{2019-08-06 (火) 22:56:17};
-イリヤ達に混ぜてダヴィンチちゃんを編成するのだ…クラス相性はなんとか頑張ってくれ -- &new{2019-08-06 (火) 20:57:57};
-そういやONILAND復刻が来たらボーナス鯖入りするんだろうか -- &new{2019-08-06 (火) 21:23:29};
-ロリンチちゃん、そのランドセルちょっとイアソンに貸してあげて -- &new{2019-08-06 (火) 23:02:10};
--元は軍用カバンだからそういう意図ならセーフ -- &new{2019-08-06 (火) 23:05:01};
-条件次第だけどギリギリスカスカ出来ない鯖もオダチェン凸カレで3w宝具出来るのか...ロリンチにNP50の礼装(イベント礼装もたまにNP50あるし)で ロリンチ便利すぎないか? -- &new{2019-08-06 (火) 23:10:32};
-宝具使って味方にNP配布するとき、ロリンチちゃんだけグラ表示バグってないかな? なんか、背景のエフェクトが1人だけ表に出てきちゃってるような感じというか・・・ -- &new{2019-08-06 (火) 23:14:26};
--うちの環境だと全体バフスキル使用や宝具の付与効果などで画面引くと服のテクスチャぐちゃぐちゃになる -- &new{2019-08-06 (火) 23:39:15};
---つまり運がよければロリンチちゃんの全裸が? -- &new{2019-08-07 (水) 00:50:03};
-大車輪ロケットパンチが可愛いすぎる -- &new{2019-08-06 (火) 23:37:13};
-某所で高難易度評価低い理由がさっぱりわからん。玉藻孔明と組んでみたら6ターンで玉藻の宝具3発の大回転ぷりで孔明の防御バフが常時バフ状態 -- &new{2019-08-06 (火) 23:57:13};
--Twitter見る限り陳宮ばかりでロリンチはほぼ触ってなさそう。実際PT組んでみると頭おかしい -- &new{2019-08-07 (水) 00:14:12};
--見た感じあそこ周回九割高難易度一割くらいの比率で見てるように思えるしハハハ囀りおるわワロス位の見世物として見とけ -- &new{2019-08-07 (水) 00:39:00};
--だって比較対象がWスカディで介助した全体Q鯖だし -- &new{2019-08-07 (水) 00:49:03};
--あそこはイベントの編成やドロップの情報をすぐ出してくれるところでそれ以外はアレだから -- &new{2019-08-07 (水) 01:58:49};
-アーツパの適正値高いよねぇ。殴りとサポを同時にこなせるのがデカイわ。それだけに宝具強化すごい欲しくなるけど -- &new{2019-08-07 (水) 00:04:15};
--良い意味で宝具2は欲しくなる〜カノウさん幕間で宝具強化して♡ -- &new{2019-08-07 (水) 00:56:05};
-宝具大回転は確かに強い・・・しかし宝具セリフが不穏すぎて使ってて辛いまである -- &new{2019-08-07 (水) 00:18:01};
--古くからある玉藻&BBに組み込めるかな? -- &new{2019-08-07 (水) 00:32:59};
-ロリなのかショタなのか、それが問題だ -- &new{2019-08-07 (水) 00:34:18};
--「ロリだ」 -- &new{2019-08-07 (水) 00:37:38};
--少女体だからロリ。 -- &new{2019-08-07 (水) 00:47:54};
-ダヴィンチちゃんに不満があるとすれば、ちょっと前に出たライネスとカードの構成が微妙に合わないこと。出来ればq2枚が良かったです(np稼ぐなら基本的にqの方がスターも含めて優れているため) -- &new{2019-08-07 (水) 00:44:20};
-みんな再臨どれで使ってるんだろう、第一~最終段階どれもいいので迷いつつとりあえず最終にしてる。 -- &new{2019-08-07 (水) 00:48:24};
--見慣れてるのと肩の小鳥が可愛いので第一派です -- &new{2019-08-07 (水) 00:50:55};
--スケーターと純白衣装がかわいいので最終。 -- &new{2019-08-07 (水) 00:57:13};
--メイド風が好きで二臨にしてます -- &new{2019-08-07 (水) 02:53:49};
-3臨可愛すぎてロリコンになりそう -- &new{2019-08-07 (水) 00:50:15};
--それはロリコンになったんじゃないよ。元々ロリコンの気があったのが目覚めただけだよ -- &new{2019-08-07 (水) 02:09:23};
-玉藻に加えて美遊と組ませるとすごい。NPもHPも減らない減らない。玉藻の宝具が回転することで、結果的に美遊のHPもすぐに戻る。 -- &new{2019-08-07 (水) 02:06:59};
--今ならアガルタトライアルが一番やりやすいけど、玉ーリン(2人に出来れば凸プリコス)もやばいぞ。ダヴィンチちゃんはほぼ毎ターン宝具で玉ーリンも2Tに一回は宝具回してる -- &new{2019-08-07 (水) 02:11:27};
--パラPマーリンでも結構宝具ぐるぐるできてGood -- &new{2019-08-07 (水) 02:47:51};
--美遊マーリンで試してみるかな… -- &new{2019-08-07 (水) 02:51:22};
-ついね、可愛さに負けて宝具5にしたんだけど、ぼかぁ悪くないと思うんですよ -- &new{2019-08-07 (水) 02:13:11};
--お前は間違っちゃいない…… -- &new{2019-08-07 (水) 02:52:49};
-宝具のNP配布のおかげで宝物庫周回のスキルオス手間が減って助かるわー -- &new{2019-08-07 (水) 02:22:04};
-福袋でホームズ来たからこれはまさかと思って回したら割と直ぐに来てくれた。コヤンスカヤ実装されたら絶対引かなくてはいけなくなった。小粋な会話が飛び交う職場にしたい~~~!!! -- &new{2019-08-07 (水) 02:43:42};
-宝具連射はともかく火力がなぁ…宝具3でもこれだ。イベントの高HP相手はさすがに任せられないな -- &new{2019-08-07 (水) 02:47:01};
--玉藻孔明で囲むのが一番火力出るらしいけどそれでもアカン? -- &new{2019-08-07 (水) 03:50:57};
--単独火力なら類似のサモさんが宝具1〜5で3万弱〜5万弱、騎ヴィンチちゃんがOC引き上げ抜きで4万〜7万弱ね -- &new{2019-08-07 (水) 05:23:41};
--礼装に自由効くからそれでなんとかできない? -- &new{2019-08-07 (水) 06:43:44};
-マシュの宝具BGMもそうだけど、テーマ曲や拠点のBGM流れる類いの必殺技にとても弱い -- &new{2019-08-07 (水) 03:41:51};
-アガルタのメモリアルクエスト4連射でクリアできるな。嫁ネロW玉藻で玉藻の宝具一回ずつが必須だけど。ちなみに宝具2 -- &new{2019-08-07 (水) 03:59:59};
-卵がね、まったく落ちないの・・・。 -- &new{2019-08-07 (水) 04:03:45};
--14個集めたけど1時間に1個くらいのペースだったぞ -- &new{2019-08-07 (水) 05:10:20};
---それでも14時間・・・キツくない? -- &new{2019-08-07 (水) 09:06:29};
-噂のアガルタメモリアルクエストに玉藻孔明で行ってみた。めっちゃ楽しかったんだけど第3スキルの使い所が少し悩んだ。出来る限り宝具チェイン狙える所で使えばいい感じなのかな?その場合孔明ダヴィンチちゃん玉藻で繋げるのがベター? -- &new{2019-08-07 (水) 04:47:23};
--宝具チェイン出来るならその時に使った方がいいかもね。特に玉藻はOC増えると配布NPもガンガン増えるし -- &new{2019-08-07 (水) 06:05:11};
-おぉう…PU画面で騎ヴィンチちゃんが強面なメンツに囲まれとる… -- &new{2019-08-07 (水) 05:19:01};
-タマーリンで組む時二人の礼装を欠片にするかプリコスにするか悩む。どっちが良いかな -- &new{2019-08-07 (水) 05:37:30};
--プリコスにしたら毎ターン誰かが宝具使うから楽しいぞ。クリバフ揃ってないから星来ても火力がね…… -- &new{2019-08-07 (水) 06:07:00};
---やっぱりプリコスか…サンキュー!ロリンチちゃんになに持たせるか考えてみるわ、オススメ礼装持ってないからダイブトゥブルーとかがいいかな? -- &new{2019-08-07 (水) 07:13:34};
---個人的には黒聖杯一択だわ。火力が劇的に上がる -- &new{2019-08-07 (水) 07:26:30};
---ペインティングサマーとかも。というかマーリンと組ませるならNP50礼装持たせれば確実に2ターン目から宝具撃てるんで相性いいと思う。 -- &new{2019-08-07 (水) 08:41:03};
-種火周回で使ってるけど楽でいいね。黄金律込みでNP60溜まるんで孔明かスカディで雑に3ターンで回れる -- &new{2019-08-07 (水) 06:10:55};
-後にピックアップされるかもしれないマーリンに使う分使って引いたけど後悔はない! -- &new{2019-08-07 (水) 07:45:27};
-マテリアルの星に夢をの部分がさっぱりわからぬ。教えてエロイ人! -- &new{2019-08-07 (水) 07:46:48};
--「星に夢を」自体の説明は、本編でアマデウスがマシュに諭す場面や、マシュが獅子王との決戦で啖呵を切る場面の話。要は「生命というのは一個体で完結するものではなく、世界との関係の中で意味づけられ、位置付けられていくもの」(ハイデガーのいうところの「世界内存在」と同種の認識)。後半はおそらく、その「生命の広がり」がやがて地球圏を飛び出していくことへの示唆だろうね。 -- &new{2019-08-07 (水) 08:16:21};
---なる……ほど……?あなたがいる世界に私も生きてる~♪で、いいのかなぁ -- &new{2019-08-07 (水) 08:35:32};
-引けたらいいな〜ぐらいの気持ちで引いた星5鯖が強鯖だった時の幸福感半端ないよね(2枚抜きしたロリンチちゃんを愛でながら) -- &new{2019-08-07 (水) 08:45:39};
-とりあえず10/6/8まで育成した、卵… -- &new{2019-08-07 (水) 09:09:31};
-礼装に蒼玉の魔法少女はどうだろう?ATK伸ばせるし。NP過剰かな? -- &new{2019-08-07 (水) 09:20:22};
--凸カレがいいと思うよ -- &new{2019-08-07 (水) 10:30:05};
--凸カレ、凸黒聖杯のいつものアタッカー御用達礼装でいいと思う -- &new{2019-08-07 (水) 11:12:01};
-地味に混沌から秩序になったな -- &new{2019-08-07 (水) 08:29:46};
-1、2wave宝具連射+スキル3で実質NP50配れちゃうんだよなぁ。3waveまでに孔明と組んで黒聖杯持ちにNP70配れるから後はNP30獲得スキル持ちドッカーンでおわり -- &new{2019-08-07 (水) 09:33:33};
--黒聖杯持ちがB宝具だと絆孔明が嬉しいからサポにもっと増えないかなぁ。あくまで周回用だけど。 -- &new{2019-08-07 (水) 09:52:04};
--ただその場合だと礼装がカレスコになるから火力が伸ばしづらくて等倍だとキツイから宝具を重ねたくなる -- &new{2019-08-07 (水) 10:34:28};
---まあオダチェン解禁すりゃ宝具1でも結構突破できそう。オダチェンこみでもB鯖に黒聖杯持たせて3T周回は簡単じゃないし、5積み3Tをスカスカない人でも色んな鯖でできると考えりゃ悪くないと思う -- &new{2019-08-07 (水) 11:38:00};
-アガルタクエ行ってみたけど轢き殺しまくっててワロタ。持ってないけどW孔明なら黒聖杯で4Tいけるらしいね。 -- &new{2019-08-07 (水) 09:54:11};
-システム擬きですがどうですか? フレ公明+ロリンチ+陳宮で陳宮とロリンチにNP50礼装(未凸魔性菩薩など)。 1wave公明スキルでロリンチ宝具、2waveロリンチ第3スキルで陳宮宝具、3waveロリンチ宝具。 ロリンチ宝具2で等倍平均ダメージは35000。 ポイントとしてはイベの未凸NP40礼装でも出来るので特攻の無駄がないこと。 不思議なことに魔性菩薩で陳宮の宝具威力が上がらなかった。バグ? -- &new{2019-08-07 (水) 11:05:00};
--組む難易度低くていいね -- &new{2019-08-07 (水) 12:42:20};
--1.菩薩付けてたのが陳宮じゃなかった 2.OC200%と300%を見間違えた 3.実は菩薩とロリヴィンチちゃんS3のOCは重複しない のうちのどれかじゃろ あと孔明な、公明だと宋か趙になる -- &new{2019-08-07 (水) 12:46:50};
---陳宮のところにも書いてきましたが、OC400になってることを確認して宝具を撃っても、やはりダメージは36000程度でした。 -- &new{2019-08-07 (水) 13:19:02};
-オルジュナの為に溜めてた卵30個食われたけど、可愛いは正義だから是非もないよネ! -- &new{2019-08-07 (水) 11:31:14};
-宝具演出(ラストの走るとこ)で毎回涙腺がやられてしまう -- &new{2019-08-07 (水) 11:36:58};
--わかりみ -- &new{2019-08-07 (水) 13:35:49};
-カリA! カリB! カリC! アーラシュ! 終わったよ…… -- &new{2019-08-07 (水) 11:43:44};
--しれっとステラしてんじゃねーよ -- &new{2019-08-07 (水) 12:01:52};
-そういや実装後のコメ欄切り替えされてないな。どうしよう -- &new{2019-08-07 (水) 12:18:01};
-ロリンチのヒロインオーラ強すぎる -- &new{2019-08-07 (水) 12:58:06};
-サブアタッカーとしてNP撒きつつ雑魚処理しても良し、メインアタッカーとしてサポーターと一緒に宝具回しても良しで、これは万能の天才ですわ・・・ -- &new{2019-08-07 (水) 12:58:20};
-Aパのメインアタッカーで使えるかな。玉藻は確定としてあとは定番の孔明かマーリンでバフ撒いてと -- &new{2019-08-07 (水) 13:03:46};
-俺知ってるよ。5章の嵐渡るときに過負荷がかかって精神が吹っ飛びマシンのパーツとしてさよならしちゃうんだ。復刻も当分先までないからあの時ひいときゃ良かったていうマスターが続出するんだ -- &new{2019-08-07 (水) 13:47:56};
--「彷徨海へようこそ これがシャドウ・ボーダーだ 私ははついにこいつと一体になった(以下略)」 -- &new{2019-08-07 (水) 17:54:36};
-宝物庫行ってみたけど無理に3連するよりは黄金律任せで1・3w担当の方が編成自由度は増すかな。 -- &new{2019-08-07 (水) 15:14:24};
-スカスカできない、マーリンも玉藻も引けてない…けど孔明、ライネス、オルジュナなんかはいるウチのカルデアは性能的にロリンチ引くべき?それともマーリン待つべき? -- &new{2019-08-07 (水) 15:15:30};
--キャラ的なことを抜きにして性能だけで見るなら引く必要はない。マーリンを引いた方がどこにでも対応できる。 -- &new{2019-08-07 (水) 15:17:23};
---ありがとう、おかげでマーリンを待つ決心が着きました。キャラ愛は基本的に引いてから湧くタイプだから大丈夫 -- &new{2019-08-07 (水) 15:24:09};
--マーリンはいつ来るかわからないがダヴィンチちゃんは今目の前にいる、あとは分かるな? -- &new{2019-08-07 (水) 15:24:25};
--両方手に入れてもええんやで? -- &new{2019-08-07 (水) 15:48:00};
--マーリンと比較しなければライダー内では迷わず引いてもいいくらい高性能だな。比較対象が強すぎる -- &new{2019-08-07 (水) 16:56:57};
-種火周回で本人凸カレスコ、お供2人に凸虚数持たせて最初にスキル3撃ったら後はスキルポチ無し・・・ってのをやろうとしたんだけど宝具1でスキル3のレベル7だと撃ち漏らしが酷い・・・スキレベ10まで上げたらいけるんかな -- &new{2019-08-07 (水) 15:40:02};
--凸カレのレベルと銀フォウはMAX? -- &new{2019-08-07 (水) 15:55:41};
--よく分かんないけどお伴を適当な宝具強化済低レア騎・狂にしてもそうなるの? -- &new{2019-08-07 (水) 15:57:12};
---ごめん種火だったか スルーしてくれ -- &new{2019-08-07 (水) 16:00:28};
--ぶっちゃけそれならエレナでいい感あるなぁ。どうせロリンチ使うならW孔明で礼装5積み宝具3連発や! -- &new{2019-08-07 (水) 16:03:56};
-プリズマコスモスの回復量が12%であればW玉藻で延々と宝具打てるのにな… -- &new{2019-08-07 (水) 15:12:47};
--無理です。チェイン最後の玉藻は宝具使用前の増加分は消費してしまうのでそこまでためることは出来ません。 -- &new{2019-08-07 (水) 17:08:17};
--では玉藻1は奇数ターンで、玉藻2は偶数ターンで宝具を打つのはどうかな -- &new{2019-08-07 (水) 16:28:40};
--玉藻1は宝具打ったらNP31に、ロリンチと玉藻2の宝具でさらに51チャージだらか18足りないか。玉藻1のアーツチェインができれば行けそうだが… -- &new{2019-08-07 (水) 16:38:12};
-どの再臨もいいね。今は再臨2のメイド使ってる。あと、おじぎ鞄ガバーが好き。 -- &new{2019-08-07 (水) 16:30:48};
-サポに出してる人は礼装どうしてる?うちはとりあえずでベラリザにしてるしちょこちょこ借りられてるみたいだけど、All 枠に入れるときなんかの礼装で悩んでる -- &new{2019-08-07 (水) 17:25:45};
-宝具を見るたびに泣くので周回に向いてないと思う。 -- &new{2019-08-07 (水) 17:47:30};
-騎でメンバー組むとなると最後の1人が悩む…回復と強化剥がしにマルタさんにするか火力と宝具加速役のオジマンにするか… -- &new{2019-08-07 (水) 17:58:22};
--騎染めなら騎ヴィンチちゃんと龍馬に存外ブーディカさんがPTとしてはバランスが取れる。ネックだったNP面がチェインと騎ヴィンチちゃんの宝具で回しやすいし、Aライダー増えたからチェインも狙いやすい -- &new{2019-08-07 (水) 18:13:39};
-宝具の正面演出で出てくる裸身+培養槽内部みたいなシチュエーションって性的に見えないどころか神々しいとしか思えなくなる。つまり、滅茶苦茶素晴らしいと言っているんだ。こういうのすごい好きなのよ -- &new{2019-08-07 (水) 20:08:54};
-玉藻と同じターンに宝具使う場合、どっちを後に出すべきかな。OC的にロリンチ→玉藻の順? -- &new{2019-08-07 (水) 20:17:48};
--基本的にそのはず。その方がロリンチ第二射の準備にも都合がいいし -- &new{2019-08-07 (水) 20:27:04};
--それでOK、基本玉藻は宝具チェインする場合最後に回すのがよろし -- &new{2019-08-07 (水) 20:27:13};
-w孔明、アーラシュ、np付与鯖で組むと礼装なしでも種火周回できるぞ! -- &new{2019-08-07 (水) 20:18:00};
-宝具とスキル3ボイスで、お前消えるのか状態。マジ切ない -- &new{2019-08-07 (水) 20:38:14};
-玉藻マーリンと試しにメモリアルクエストのアガルタ行ってみたら何度でも宝具打てたし、宝具が打てすぎて通常攻撃のモーションがほぼ見られなかった -- &new{2019-08-07 (水) 20:45:29};
--たまに宝具切れても大体スター飽和してるしアクセルターンが輝くな -- &new{2019-08-07 (水) 21:53:35};
-ディーヴァール周回がロリンチ(S1Lv8/S3Lv6/カレスコ)・ベディ(礼装自由)・孔明(礼装自由)・魔術協会制服で終わるな。1wロリンチS1&孔明S2,3→宝具、2w孔明S1&霊子譲渡→宝具、3wベディS2&ロリンチS3→ベディ宝具で終わるから楽々周回よ 。 -- [[卵が落ちるとは言ってない]] &new{2019-08-07 (水) 20:55:12};
-ロリンチ 剣式 スカディで組んでQP周回するのなかなか楽ちんで良い -- &new{2019-08-07 (水) 21:27:32};
-嫁王(s1,2スキル10)+パラP(s2,3スキル8↑)で最初にスキルやっておけば宝具と黄金律だけでNP100回収できるな。もちろんダ・ヴィンチちゃんのs1はスキル10 -- &new{2019-08-07 (水) 22:11:34};
--宝物庫と言うか術限定だけど -- &new{2019-08-07 (水) 22:12:02};
-スキルマしてればパラPのみでもアロハ礼装と凸カレで宝物庫いけるな。2T目にNP10×2とアーツアップ使えば -- &new{2019-08-07 (水) 23:27:41};
--卵と蹄鉄不足でスキル育成8.4.5だけど、凸カレ持たせてアスクレピオス(8.10.10)とパラケルスス(7.10.10)と組ませたらNP90ぐらいまで溜まるから、医者とマスター礼装でW2とW3補ってあげたら三連発できた。割と自由度ある組み合わせかも -- &new{2019-08-08 (木) 00:29:02};
-ずっと宝具1サモさんで宝物庫してるんだけど他のフリクエだと威力足りないことあるから周回に便利なら狙おうかな。玉藻孔明はいるんだけどどうなんだろ -- &new{2019-08-08 (木) 00:19:59};
-ワルキューレ狙いで期せずして宝具2になったんだけど、アキレウス宝具3がいるうちのカルデアでも活躍できる感じなのかな -- &new{2019-08-08 (木) 00:52:40};
--孔明+3w担当NP30チャージ持ちで礼装5積み3T(オダチェンなしサポ自由)が簡単にできるのがこっちの強み。アキレウスはシステム組むのが結構大変なので活躍の場がないわけではない…かもしれない -- &new{2019-08-08 (木) 01:24:08};
---その書き方だと、アキレウスを3w担当にすれば良いんじゃないかな? -- &new{2019-08-08 (木) 02:48:09};
---確かにアキレウスならOCで宝具火力も上がるし良いね。ただ星がバラけるぶん追撃の手が緩みがちだから、他の星集中持ちの方がいい場面もあるかも -- [[枝]] &new{2019-08-08 (木) 03:02:55};
--システム自体の回しやすさはアキレウス以上だけど威力はあっちの方が上だから周回なら相手のHPやエネミー数、高難易度は短期~中期はアキレウス、中期~長期はダヴィンチちゃんと使いわけするのに適してるんじゃないかな -- &new{2019-08-08 (木) 10:10:28};
-レジライ宝具上げで期待せずに回したら来てくれた!宝具セリフめっちゃ好き、落ち込んでる自分に希望を与えてくれる。 -- &new{2019-08-08 (木) 01:21:59};