[[シャーロック・ホームズ/コメント]]
-スキルにバリツがあるwwwwwwwww -- &new{2017-07-30 (日) 13:22:14};
-陣地作成EXなんだけどこの人 -- &new{2017-07-30 (日) 13:22:19};
--え、空中庭園作れんの? -- &new{2017-07-30 (日) 13:29:40};
-第一スキル宝具封印+スター獲得 -- &new{2017-07-30 (日) 13:23:49};
-ルーラーが予想外すぎる。しかしホームズの左右に生えてる虫眼鏡?が虫の足に見えて何とも言えない -- &new{2017-07-30 (日) 13:25:27};
-あ、微妙ですねコレ... -- &new{2017-07-30 (日) 13:25:42};
--なんでいつも実装直後で判断してる馬鹿湧くんだろ -- &new{2017-07-30 (日) 13:29:58};
-マーリン並みの壊れで来てくれ -- &new{2017-07-30 (日) 13:26:08};
-うーんホームズってっ人権鯖になるのかな?なるんだったら引きたい -- &new{2017-07-30 (日) 13:26:17};
-3スキルのAアップ自己だけかよ・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 13:27:23};
-ハムさんほどじゃないけど微妙なスキル -- &new{2017-07-30 (日) 13:27:43};
-Aアップは自身のみで回避付与、ジャックの回避のA版だな -- &new{2017-07-30 (日) 13:28:05};
-うーんスター集中にアーツに回避か… -- &new{2017-07-30 (日) 13:28:17};
-Aタイプの殴ルーラー?NP効率鬼高で宝具連射タイプかね? -- &new{2017-07-30 (日) 13:28:24};
--宝具連射して防御下げつつ防御・無敵貫通クリティカル素殴りしていく……あれ?割と脳筋? -- &new{2017-07-30 (日) 13:31:58};
-玉藻マーリン差し置いてAパに起用するかなぁ、これ。精々ライダー一色の耐久クエとかしか出番なさそうな -- &new{2017-07-30 (日) 13:29:12};
--Aバフは自分のみだぞ -- &new{2017-07-30 (日) 13:31:54};
-声誰だろ? -- &new{2017-07-30 (日) 13:29:16};
--水島大宙じゃね? -- &new{2017-07-30 (日) 13:30:00};
---水島さんでした -- &new{2017-07-30 (日) 13:31:14};
-宝具ガンガン回せるなら欲しいけどどうだろ -- &new{2017-07-30 (日) 13:29:46};
-重ねるかどうかは様子見じゃな -- &new{2017-07-30 (日) 13:29:56};
-殴ルーラーなの原典考えたら納得しかない -- &new{2017-07-30 (日) 13:30:04};
-二つ目のが栗集中+状態異常無効3ターン -- &new{2017-07-30 (日) 13:30:56};
-マーリン並期待したけど、うーん… -- &new{2017-07-30 (日) 13:32:02};
-バリツだけで笑う -- &new{2017-07-30 (日) 13:32:07};
-能力値欄のHPとATK逆じゃない? -- &new{2017-07-30 (日) 13:32:07};
-引いたぞー 声優は水島大宙さん イラストは山中虎鉄さんだった -- &new{2017-07-30 (日) 13:32:27};
-ルーラーだからしゃーないけどスキルは控えめだな。宝具のクリアップ倍率次第かな -- &new{2017-07-30 (日) 13:32:34};
-敵として出てこられたら超厄介な… -- &new{2017-07-30 (日) 13:32:35};
-んー、なんか弱くはない, -- &new{2017-07-30 (日) 13:32:40};
-お知らせの画像を見る限りだと、攻撃方法が格好良さそうだな -- &new{2017-07-30 (日) 13:32:46};
-何でルーラーってのは、こう -- &new{2017-07-30 (日) 13:33:12};
--脳筋ばかりなのか -- &new{2017-07-30 (日) 13:33:35};
-サポ系かと思ったら殴ルーラーだったか。確かにけっこう武闘派だったな -- &new{2017-07-30 (日) 13:33:15};
-ホームズってだけで引く価値があるぜ!やったー!!! -- &new{2017-07-30 (日) 13:33:55};
--超同意。正直待ってた。 -- &new{2017-07-30 (日) 13:34:55};
-防御力無視と防御ダウンが両方かかって意味あるのかな? -- &new{2017-07-30 (日) 13:34:12};
--なんでないとおもったんや -- &new{2017-07-30 (日) 13:34:42};
---別に思う事自体は変だとは思わんが。無視するならダウンしようが関係なくね、って普通の発想だろ -- &new{2017-07-30 (日) 13:36:59};
---せめて防御力の仕様理解してから言おうや -- &new{2017-07-30 (日) 13:39:03};
---喧嘩すんなよ! 防御力無視って効果わかりにくいし仕方ないよ -- &new{2017-07-30 (日) 13:39:24};
---上の人も書いてくれてるけど、素の防御力だけを無視する=最終結果で宝具分のマイナスになるなら意味あるんだろうけど… -- &new{2017-07-30 (日) 13:41:06};
--防御ダウンは攻撃アップとほとんど同じものだから、防御無視は関係無くダメージは増えるよ。 -- &new{2017-07-30 (日) 13:39:09};
-星を用意できるならそこそこ強そう -- &new{2017-07-30 (日) 13:34:19};
-宝具AAがオーバーキル込みのクリで7・80ぐらいになった。スキル使ったら2発目狙えるかもしれない -- &new{2017-07-30 (日) 13:34:47};
-出始めはいつも荒れるから性能に関しては考証が済んでからだな -- &new{2017-07-30 (日) 13:35:05};
-宝具以外で味方支援ができないスキル構成でこれは・・ダヴィンチちゃんに続き微妙な周年記念キャラになったな -- &new{2017-07-30 (日) 13:35:09};
-自分で星を出せて、自分で星を回収するスキルだねー -- &new{2017-07-30 (日) 13:35:14};
-NP効率は並くらいかな。星は自前だと殆ど出せないから他所頼り -- &new{2017-07-30 (日) 13:35:28};
-何が面白いって、新宿のアーチャーとは微妙に似てるようで、でも並べた場合は絶妙にスキルがかみ合ってないところだと思うw -- &new{2017-07-30 (日) 13:36:16};
-Q2A2B1か -- &new{2017-07-30 (日) 13:37:38};
-とり引いたんでカード枚数だけA2枚Q2枚B1枚です -- &new{2017-07-30 (日) 13:37:51};
-このスキル構成で攻撃宝具ならな... -- &new{2017-07-30 (日) 13:38:09};
--それだとかなり強いと見せかけ攻撃バフがないから威力が残念な予感がする -- &new{2017-07-30 (日) 13:39:02};
---バリツはあるけどな!まぁ大抵攻撃宝具で強いキャラは2個くらいバフ持ちだからなぁ -- &new{2017-07-30 (日) 13:39:54};
-A3枚なら強そうに見えるんだけどなあ…なぜQ2枚なのか -- &new{2017-07-30 (日) 13:38:19};
--確かにA3だったらわかりやすく強いね。 -- &new{2017-07-30 (日) 13:40:57};
--A3構成だとA1枚あたりのNP稼ぎがゴミになるから一概にそうとも -- &new{2017-07-30 (日) 13:43:14};
-引けたけど、アラフィフに対してのセリフってどれ?ライヘンバッハがそれなのか? -- &new{2017-07-30 (日) 13:39:22};
-ホームズ召喚できた、良かった モリアーティ繋がりで絶対に引きたかった -- &new{2017-07-30 (日) 13:40:09};
-今後防御めっちゃアップする敵でも出さないと使い道が無さそうな -- &new{2017-07-30 (日) 13:40:10};
--でもさぁ、ヤドカリとかみたいに防御無視(できない)ってのがいるから実際微妙なんだよね。戦ってて無視できるバフは貫通できて、無視できないバフに限って貫通できないんだよねぇ。 -- &new{2017-07-30 (日) 13:50:53};
-アタッカーとしてもサポとしても中途半端な感じになっちゃってるな。万能感を再現しようとしたんだろうか -- &new{2017-07-30 (日) 13:40:17};
--ぱっと見た感じはそうなってるね 今後の運用次第ということろか… -- &new{2017-07-30 (日) 13:41:11};
--最近こんな鯖ばっかりだな。インフレ抑えたいのはわかるけど・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 13:41:50};
--まあキャラ的には万能キャラでいいと思う。あんまり強いと教授が涙目になっちゃう -- &new{2017-07-30 (日) 13:43:25};
--不夜城キャスターのように、原典をロクに読まずクラス適正も考えないで全要素ををぶっ込んで -- &new{2017-07-30 (日) 13:48:16};
-少なくとも最低辺じゃないのは確かかな? -- &new{2017-07-30 (日) 13:41:39};
--宝具は強そうだしまぁ。上位でもなさそうな雰囲気はぷんぷんしてるが -- &new{2017-07-30 (日) 13:43:20};
--現状は天草が不動の最底辺だからあれ以下はない -- &new{2017-07-30 (日) 13:43:44};
---天草が最底辺って半年以上前の話だぞ。今のあいつは大して弱くない -- &new{2017-07-30 (日) 13:46:41};
--まぁ不夜術とかに比べれば全然いける。ルーラーだしね -- &new{2017-07-30 (日) 13:43:54};
-耐久パの殴り役だな。ルーラーだから硬いし。 -- [[ ]] &new{2017-07-30 (日) 13:41:53};
-天賦の見識 A++ 敵単体に宝具封印状態を付与(1ターン)+スター獲得[Lv.1] CT7 -- &new{2017-07-30 (日) 13:42:12};
--仮説推論 A+ 自身のスター集中度をアップ[Lv.1](1ターン)&弱体無効状態を付与(3ターン) CT7 -- &new{2017-07-30 (日) 13:42:30};
-- バリツ B++ 自身のArtsカード性能をアップ[Lv.1](1ターン)&回避状態を付与(1ターン) CT7 -- &new{2017-07-30 (日) 13:43:00};
--クラススキルは陣地作成EXのみ。カードはQQAAB -- &new{2017-07-30 (日) 13:43:33};
--スキルみんなCT5にできるのはうれしいな -- &new{2017-07-30 (日) 13:46:57};
-強化クエのルーラー枠でまさかの強化来いよ! -- &new{2017-07-30 (日) 13:42:28};
--それやったら逆にだったら最初からしろよって皆言うんじゃないかなww -- &new{2017-07-30 (日) 13:44:36};
--強化してから実装されてくださいよ…w -- &new{2017-07-30 (日) 13:45:10};
--草不可避 -- &new{2017-07-30 (日) 13:49:51};
--まあ、アリじゃないw -- &new{2017-07-30 (日) 13:51:36};
-基本どんな相手でも高防御の対策ができるのは刺さる場面はありそうだが、普段は基本待機だなw実にホームズらしくはある -- &new{2017-07-30 (日) 13:43:03};
-防御無視は敵の防御アップバフを無視、防御ダウンは防御力ダウンのデバフだから、一緒にする意味はあるぞ。単純にダメ上がるし、ネロ祭のジークみたいな超防御バフ使うやつには天敵みたいなものだ -- &new{2017-07-30 (日) 13:43:11};
--他木へのコメントが誤爆。すいません -- &new{2017-07-30 (日) 13:46:48};
-ぐだはワトソンだった・・・? -- &new{2017-07-30 (日) 13:44:04};
--助手…また呼ばれ方が増えてしまうのか -- &new{2017-07-30 (日) 13:46:38};
--ホームズ、ファントムや術ジルと同類説 -- &new{2017-07-30 (日) 13:48:53};
-宝具スキルだけで見ればネロ祭とかの高難易度向けかな、ルーラーで耐久力はあるし長期戦を前提にしたら候補に挙がるくらいの立ち位置になりそう。実際に使ってみてないからまだ何とも言えん。 -- &new{2017-07-30 (日) 13:45:16};
-殴ってきたけどB4Q3A3EX5ヒットっぽい(Bが少し怪しいけど -- &new{2017-07-30 (日) 13:45:24};
-A型でクリバフと防デバフ内包は重ねがけできるから一見強そうだけど、Aパはクリ殴りそんなに出来ないんだよなぁ…Aチェイン組みたくなるし… -- &new{2017-07-30 (日) 13:45:39};
--星生み役居ればクリティカルでNP回収とか?耐久戦なら回復とかが無い限りはAクリでじわじわ削ることもできるけど、どうなんだろう -- &new{2017-07-30 (日) 13:49:25};
---ほんとそんな感じになりそう>耐久戦でAクリでじわじわ削る まぁそうなるとBBという分厚い壁があるからなぁ。まぁスキルとか宝具の倍率次第かねぇ。CTはけっこう短くて良いし -- &new{2017-07-30 (日) 13:57:09};
--欠片マシマシにしつつスキルマでどう変わるかだなぁ。あとは宝具デバフとクリバフの効果量、回転率次第か -- &new{2017-07-30 (日) 13:49:28};
-もうLv80までもっていってる人いた。はえーよ -- &new{2017-07-30 (日) 13:46:01};
-うーん弱そう。でも君うちの初ルーラーだから過労死して貰うよ -- &new{2017-07-30 (日) 13:46:13};
-特殊セリフはジキル、エレナ、時計塔の魔術師(孔明かな?)だった あと1枠は多分教授だと思う -- &new{2017-07-30 (日) 13:46:16};
-う〜ん、少なくても現状だと万能を目指した器用貧乏って感じだね…数値出てこないとなんとも言えないけど高難易度にしても結局既存の鯖を押しのけるほどには見えないし -- &new{2017-07-30 (日) 13:47:21};
-CT短いな。上にもあるけど高難易度で輝きそう。 -- &new{2017-07-30 (日) 13:47:51};
-アタッカーにクリで殴らせたいならB宝具にして欲しかったなぁ -- &new{2017-07-30 (日) 13:48:42};
-しかしこう見るとジャンヌ天草の単一スキルはもうダメだな…星5は全部複合スキルにしないと現環境だとつらい -- &new{2017-07-30 (日) 13:49:21};
--ジャンヌは星の数を剣スロ並みにして、看破の倍率をあげて雑魚的のチャージ攻撃にも効くようにして、裁決を鯖以外にも倍率下げて通じるようにすれば大丈夫だと思う -- &new{2017-07-30 (日) 13:54:45};
---ほぼ全改修じゃないですかーーーw -- &new{2017-07-30 (日) 13:58:22};
-(明日の18時までは育成しないぞ・・・してなるものか・・・) -- &new{2017-07-30 (日) 13:50:01};
-宝具のクリ倍率が100なのとNP効率がよければワンチャンある -- &new{2017-07-30 (日) 13:50:27};
-ホームズは味方だって俺は信じてたよ -- &new{2017-07-30 (日) 13:50:29};
-これ、クリルーラーと言うよりは単に宝具を重ねがけさせたいだけなんじゃ -- &new{2017-07-30 (日) 13:50:46};
-うちのカルデアは新茶がいるから嫌でも働きたくないらしい(´・ω・`) -- &new{2017-07-30 (日) 13:51:14};
-耐久要員って事か……? だとすると仮説推論の☆集中って厳しい様な -- &new{2017-07-30 (日) 13:52:21};
--宝具連続ぶっぱしてくださいね用な気がする<仮説推論 -- &new{2017-07-30 (日) 13:53:32};
---ああ、クリでNP稼がせて連続ぶっぱがあるのか。何れにしても天草宜しく敵の時のが面倒そう -- [[木]] &new{2017-07-30 (日) 13:58:07};
-この人の宝具円卓のギフトなどに有効なのかな? -- &new{2017-07-30 (日) 13:52:30};
--ガヴェインのギフトは攻撃耐性なので別だぞ -- &new{2017-07-30 (日) 13:57:20};
-正直好きになれないキャラクターの鯖だからゴミとまでは行かずとも凡鯖であって欲しい。実はスキル&宝具の倍率がぶっ壊れてましたで、こんなんが孔明マーリン級の人権鯖になるとか嫌すぎる -- &new{2017-07-30 (日) 13:52:52};
--好きな人もいる事を考えて物を言えよ。自分が好きなキャラに対してそんな事言われたらムカつくだろ。 -- &new{2017-07-30 (日) 13:58:28};
--人を選ぶのはわかるけど、凡庸を望むのはどうなんだ。倍率に関してはぶっ壊れでもまあ問題無い、問題無い -- &new{2017-07-30 (日) 13:58:58};
--知らんがな -- &new{2017-07-30 (日) 13:59:04};
--この手のラフムには触れない方がいい。キャラページに巣食う蟲だから。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:00:57};
--ゴミの好みなんか知るかよ -- &new{2017-07-30 (日) 14:01:13};
-アーツパ組める面子居れば腐るほどでもなさそうかな、防御・回復スキルはないけどルーラーのダメ半減はやはり強い -- &new{2017-07-30 (日) 13:52:54};
--宝具打つ!自己バフと星集中で殴る!!また宝具が貯まる!成る程そういうタイプか。運用発案が捗りそうだ -- &new{2017-07-30 (日) 14:04:27};
-クラススキルが陣地作成のみのルーラー・・・・ルーラー? -- &new{2017-07-30 (日) 13:53:22};
--音がヤバイんじゃぁ……ピーって音が…… -- &new{2017-07-30 (日) 13:55:02};
---枝になってしまったすまない…… -- &new{2017-07-30 (日) 13:55:41};
--運営「星5術はこの前出したから裁にしとくか…」 -- &new{2017-07-30 (日) 13:55:38};
-これ敵で宝具使われるとやっかいだな・・・雑魚のチャージ攻撃すら脅威になる・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 13:55:15};
--出るとしたら、キアラ共々ハロウィンかクリスマスだが... -- &new{2017-07-30 (日) 14:00:22};
---ホームズ、キアラ、天草の敵パーティですね分かります!! -- &new{2017-07-30 (日) 14:01:51};
-微妙の極みだな… -- &new{2017-07-30 (日) 13:55:49};
-孔明、新宿アーチャー、ジキル、エレナに特殊セリフあり -- &new{2017-07-30 (日) 13:56:01};
-やっぱり殴ルーラーだった。Aの性能は陣地作成もあってかなり良い。他のA指導からなら三枚目aクリやオバキル無しでも20貯めれて、クリすれば50は貯まる。バリツ適用すれば更に貯まると思うし、自身の集中度とスキルのお陰でクリ狙いやすい -- &new{2017-07-30 (日) 13:56:37};
--意外とATK高いんだよなw -- &new{2017-07-30 (日) 13:59:16};
---火力はルーラー補正と能力値もあって殴りでゴリゴリ削ってくれるね。 -- [[木主]] &new{2017-07-30 (日) 14:00:18};
--って事は☆出せるヤツとの組み合わせになるのかな。スキルで☆使う教授とは同じアーツ中心でも相性悪いな -- &new{2017-07-30 (日) 14:00:54};
-Aクリパのサブアタッカー枠とか編成が難しすぎるという -- &new{2017-07-30 (日) 13:58:51};
--ホームズは自己完結型のアタッカーだからサブアタッカーには不向きでは? -- &new{2017-07-30 (日) 14:03:03};
---サポート宝具でルーラーだからメインアタッカーには厳しいかなって……スキルは宝具の回転率上げるために使うのが良さそうだし -- [[木]] &new{2017-07-30 (日) 14:07:01};
-アラフィフをライヘンバッハる気満々で笑える -- &new{2017-07-30 (日) 13:59:24};
-この容易には運用させる気のない気難しさがホームズらしくていいぞいいぞ -- &new{2017-07-30 (日) 14:00:45};
--このクセの強さが本当にホームズって感じだなw -- &new{2017-07-30 (日) 14:04:59};
-おう、新宿アーチャーの関係者だから引いてやったぞ!(上から目線)水着用にためてた石を使ってなぁ!!(涙目) -- &new{2017-07-30 (日) 14:02:35};
-アーツでクリパで攻撃重視のルーラー? なんか使い所が限られる気が。まあ使ってみなきゃわからんが -- &new{2017-07-30 (日) 14:02:43};
--と言うか両立出来るんだろうか。アーツ中心の鯖って基本そんなに☆出せない気が -- &new{2017-07-30 (日) 14:03:57};
---そこで欠片とマーリンですよ。星じゃらじゃら出ますぜ -- &new{2017-07-30 (日) 14:05:34};
---スキル1がレベル5で14星出したからスキル2も考えれば多分宝具発動への到達は楽かなと。最終ctは5だし -- &new{2017-07-30 (日) 14:05:37};
---欠片をつけての運用が基本になるかな -- &new{2017-07-30 (日) 14:06:14};
---欠片男とかでひとつ -- &new{2017-07-30 (日) 14:07:47};
---成程、マーリンいないから分からんかった。それに自分で出せるならある程度はいけるか(スキル1をレベル10にしろって声が聞こえる) -- [[枝]] &new{2017-07-30 (日) 14:07:55};
-アラフィフとホームズを一緒に運用する時の相性悪すぎて笑うしかない -- &new{2017-07-30 (日) 14:03:44};
--其処にジャックを入れるとお手軽倫敦パーティーが! 大人2人が幼女の出す星を奪い合うアレな光景( -- &new{2017-07-30 (日) 14:06:26};
-攻撃宝具ではないが、敵側のタゲ集中が実装された関係上、敵専用タゲ集中で取り巻きにタゲ反らしといて宝具でのバフデバフで取り巻きのチャージ攻撃が怖いことになりそう -- &new{2017-07-30 (日) 14:03:54};
-気功砲みたいな攻撃ワロタ -- &new{2017-07-30 (日) 14:04:08};
-なんだこの殴って宝具連打しろと言わんばかりの構成 -- &new{2017-07-30 (日) 14:05:02};
-フレンドにレベルとスキルMAXにしてるひといる。すげえ…… -- &new{2017-07-30 (日) 14:05:04};
--全裸待機してたんだろうな… -- &new{2017-07-30 (日) 14:06:56};
-なぜA3枚ではないのか・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 14:05:26};
-第1スキルはLv1で星10、Lv5で星14だからLv10で20個かな? -- &new{2017-07-30 (日) 14:05:46};
--また直感さんを死体蹴りするのか -- &new{2017-07-30 (日) 14:12:47};
-原作考えればサポーターのわけないよなそりゃ 好き勝手した結果周りが助かってるだけだし -- &new{2017-07-30 (日) 14:06:07};
-なんだかんだアラフィフのスキル2条件即時満たせるかつあっち単独行動しかクリアップないから場を整えれればわりと相性よさそう(普段はスター奪い合うあたりが仲の悪さ再現してるが -- &new{2017-07-30 (日) 14:06:53};
--普段は仲悪いが、本気(スキル宝具)出すとガッツリ噛み合いそうな辺りが笑える。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:11:21};
---ルパンファミリーと銭形みたいだな。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:13:24};
---見識スター20→アラフィフ全スキル使用からの宝具2連デバフx2バフ込みアラフィフBクリとかね( ´・ω・`) -- &new{2017-07-30 (日) 14:16:35};
-集中とAバフ1ターンで殴るには微妙だから、スキル3つ使ってNP一気に溜めて宝具でサポートっつーアレ。 無敵貫通防御無視の汎用性の低さを帳消しにするくらいバフデバフの値が高いんだろうそうにちがいない -- &new{2017-07-30 (日) 14:07:07};
-もう最終までいったんかい -- &new{2017-07-30 (日) 14:07:44};
--水着イベと月初の種火全放出よ、再臨はモニュピだけだしな -- &new{2017-07-30 (日) 14:10:22};
-宝具が全体に無敵貫通3ターンなだけで強くない?一部の無敵礼装が霞むんじゃが -- &new{2017-07-30 (日) 14:09:14};
--ホームズの強弱とは関係なく、無敵貫通はそこまで汎用性のある効果じゃないし、無敵貫通のためのピンポイント起用なら礼装でいいじゃんと。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:12:02};
--冗談はよせ。 無敵貫通付与の出番なんか今までやってきた中で1度きりだけだったぞ。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:13:45};
--無敵貫通より防御無視のが独自な使い道ないか? -- &new{2017-07-30 (日) 14:16:48};
--正直クリ威力次第だけどどうなんだろう -- &new{2017-07-30 (日) 14:18:01};
-スキル2は少ない手数でNP稼いで用でスキル3は攻撃宝具じゃないからどっちかっていうと回避メインで使うことが多そうだな -- &new{2017-07-30 (日) 14:09:18};
--npチャージとしてもかなり使えそうだったり、倍率次第でクリなら0から100行ける可能性があるかも -- &new{2017-07-30 (日) 14:14:21};
-使ってみたけどNP効率かなりいい。宝具大回転で勝負する鯖だな -- &new{2017-07-30 (日) 14:09:34};
-クソザコすぎて笑える鯖だな。全部が全部噛み合ってないわハム以下じゃないのかこいつ -- &new{2017-07-30 (日) 14:10:47};
--宝具からスキルまで噛み合ってはいないか?求める性能かというとアレやが -- &new{2017-07-30 (日) 14:14:17};
---わざわざキャラページまでそんな事を書きに来るキッズの相手してやらんでいいぞ。同じ事を言うにしたって言い方ってもんがある -- &new{2017-07-30 (日) 14:16:10};
---そもそも攻撃宝具でもなくアーツ3枚でもないのにアーツ強化とスター集中で殴ってくれって設計な時点でな -- &new{2017-07-30 (日) 14:19:56};
---マーリン並みの強キャラでも全く同じこと書くよコイツは -- &new{2017-07-30 (日) 14:19:58};
--噛み合いはしてるけどスキルを3つ使って、NPチャージ50に負けそうな。使い勝手なところが -- &new{2017-07-30 (日) 14:17:00};
---荒らしゴキブリだから触れずにスルーしよう -- &new{2017-07-30 (日) 14:18:55};
--宝具で防御デバフ味方にクリアップかけれる上に星出せるし吸えるし弱いわけないだろ。ルーラー相性で割とどこでも連れてけるし、サブアタッカー止まりなのは間違いないが。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:18:35};
-頻繁な強化解除で敵のバフを剥がしまくって、丸裸にして追い詰める感じを想像してたんだけどなぁ。無敵貫通して防御無視からの殴り勝つスタイルなのか。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:13:05};
--謎を剥がすんじゃなくて謎の上から叩き込む訳か -- &new{2017-07-30 (日) 14:18:03};
--だってホームズって頭脳は脳筋だもの。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:23:08};
-Q性能次第じゃQクリパにつっこむけど引いたひとどう? -- &new{2017-07-30 (日) 14:14:06};
--普通くらいかな?低くはない気がするんだけど特に良くもないかな -- &new{2017-07-30 (日) 14:15:21};
---むむ。クリアタッカーと組ませたいとこなんじゃがのう。さんくす。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:20:19};
-まあ、直近の評価ほどアテにならないものは無い。時間を置いてみるといいよ、本当に -- &new{2017-07-30 (日) 14:14:53};
--それな。メルトとかも最初はクソ雑魚とか言われていたし本当に実装直後の評価は当てにならん -- &new{2017-07-30 (日) 14:16:37};
-天さんみてーなEXアタックしてんなこいつ -- &new{2017-07-30 (日) 14:15:02};
-体験クエがまだなのか -- &new{2017-07-30 (日) 14:15:24};
-いまだにキャスターだと思ってる自分がいるわwルーラーだよねルーラー -- &new{2017-07-30 (日) 14:16:45};
-凄女なんかと同じく普段は出番ないけど刺さる敵が出た時は最高に刺さる感じなのかな。回避や防御バフを連発してくるようなの -- &new{2017-07-30 (日) 14:17:04};
--でもマルタは実装直後から賛否は別れてたんだよなぁ。ホームズはほぼ否と無理矢理な擁護しかない -- &new{2017-07-30 (日) 14:18:40};
---無理矢理な擁護w -- &new{2017-07-30 (日) 14:19:38};
---眼科行った方がいいぞwww -- &new{2017-07-30 (日) 14:20:29};
---マルタはなんだかんだB3だから… -- &new{2017-07-30 (日) 14:20:30};
---おまえが「無理やり」と感じているのは、おまえの頭の中だけやで? -- &new{2017-07-30 (日) 14:20:32};
---まあ奈須がマルタより強いルーラーを許すとも思えんけど -- &new{2017-07-30 (日) 14:21:49};
---自分と違う意見は全て無理矢理な擁護なんだろ。そういう奴には何を言っても無駄 -- &new{2017-07-30 (日) 14:22:35};
---A3枚になって出直してこい、それか第3スキルにQかB増やしてこい -- &new{2017-07-30 (日) 14:25:47};
--星5でそういうのはやめて欲しいな、ルーラーだから仕方ないのかもしれんけど -- &new{2017-07-30 (日) 14:22:48};
-これ邪ンヌと組ませるとやべーな・・・バフデバフの補正がどんだけ効くかが問題だけども・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 14:18:08};
--どんな感じにやばいの? -- &new{2017-07-30 (日) 14:20:09};
-Art強化、直感上位互換、スター集中で宝具の回転力高いのは良いね -- &new{2017-07-30 (日) 14:19:04};
-通常らいこう一発目のB とホームズ宝具後の -- &new{2017-07-30 (日) 13:19:17};
--切れてすまん、結論宝具後のBクリは1.78倍でした -- &new{2017-07-30 (日) 13:21:08};
--防御デバフ30クリバフ30ってところかね -- &new{2017-07-30 (日) 14:23:12};
---防御よりクリバフのが倍率高いんじゃないか? -- &new{2017-07-30 (日) 14:24:12};
--そんなもんぽいね。てことは防デバフは孔明と同等か。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:25:19};
-Lv1で星10個出るんだけどこれMAXで20個出んの?5ターンで?直感ェ……。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:19:28};
-ネロ祭とかヤドカリとかだと、いるいないで難易度変わるだろうな。無敵貫通より防御無視の方に目が行く。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:20:05};
--知ってるとは思うけどヤドカリやジークフリートの防御バフは防御無視無視だからね -- &new{2017-07-30 (日) 14:21:29};
---ヤドカリは防御無視効かないけどすまないさんは効くぞ それでも防御力底上げされてるけど -- &new{2017-07-30 (日) 14:23:53};
---すまないさんの防バフは普通に抜けるが。エミヤで攻略した覚えがあるっていうかエミヤ接待みたいなクエストだった -- &new{2017-07-30 (日) 14:29:13};
--ヤドカリに防御無視宝具は関係ないぞ -- &new{2017-07-30 (日) 14:23:32};
--マジレスするけどヤドカリは防御力UPじゃなくて耐性持ちなんで防御貫通は意味ないぞ -- &new{2017-07-30 (日) 14:23:43};
--直近のクエなのに覚えてないのか?ヤドカリに防御無視は意味ないぞ -- &new{2017-07-30 (日) 14:24:19};
--ヤドカリは知らんかったけど、ネロやオジマンみたいな皇帝特権連発してくる敵は通るでしょ? -- &new{2017-07-30 (日) 14:26:36};
--成功率など関係ないと言わんばかりの赤王の皇帝特権(高倍率防御力バフ含む)連発で、こちらの与ダメージをゴッソリ軽減する鬼の所業。防御力バフが2重以上になるまで連発することもあったAIひどかったわぁ。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:28:01};
-BBと役割被ってそうだな -- &new{2017-07-30 (日) 14:20:53};
--むしろならべて使うタイプな気もするが・・・どうだろ -- &new{2017-07-30 (日) 14:22:24};
-メルトのクライムバレエに続いて直感の上位互換スキルが現れてしまったか…… -- &new{2017-07-30 (日) 14:21:14};
--きっと直感君は今度の強化クエで一部は差し替えてもらえるから…(願望 -- &new{2017-07-30 (日) 14:22:54};
-目醒め前と相性良さそう -- &new{2017-07-30 (日) 14:22:01};
-元から戦いは得意じゃないと言ってたし、これでええよ。強い方が違和感ある。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:22:28};
--元を考えると苦手(大嘘)なんだがな。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:25:34};
-結局宝具のクリアップ倍率次第なんだよな、OC1で100%upとかだったら手のひらクルーなんだけど -- &new{2017-07-30 (日) 14:22:30};
-相変わらず盲目な信奉しか許さない奴しかおらんなここは -- &new{2017-07-30 (日) 14:22:51};
--お前一人しか騒いでないゾ -- &new{2017-07-30 (日) 14:24:05};
---まあもう触れるのはやめようよ。詰られて喜ぶ変態なんだよコイツ。変態はスルー。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:27:35};
---な?こういう目が眩んだ馬鹿ばっかだろ? -- &new{2017-07-30 (日) 14:31:25};
--まだよくわからん内に思考停止して弱いー弱い―って騒いでもしゃーないし -- &new{2017-07-30 (日) 14:24:40};
--天草もそうだけど宝具効果が便利だから普段使えなくても弱いのはなさそうな感じ -- &new{2017-07-30 (日) 14:25:31};
-高難易度クエストで輝きそうな名探偵 -- &new{2017-07-30 (日) 14:22:59};
-宝具が攻撃じゃないのが痛いな。折角のアーツアップが使えないし、サポートより家といえばそうでもない。あと防御デバフかけるのに防御無視付与って効果意味ないんじゃないか? -- &new{2017-07-30 (日) 14:23:18};
--仕様上問題ない -- &new{2017-07-30 (日) 14:24:53};
--np貯めて宝具連発してねってことだろな、防御デバフがどれくらいかが気がかり -- &new{2017-07-30 (日) 14:29:08};
--単純化して防御バフ+1 デバフ-1 防御無視×0 とすると 防御無視付与だけだと1✕0=0 デバフだけだと1-1=0 防御無視+デバフだと 1✕0-1=-1になるから効果はあるっちゃある -- &new{2017-07-30 (日) 14:32:03};
-生き残りながら宝具で相手のバフに上手く対抗しつつ、クリ威力アップのバフをばらまく戦い方になるのか?自身の火力は仮設推理と宝具のコンボで上手く補うと同時にNPもがっつり回収する感じで -- &new{2017-07-30 (日) 14:23:26};
-陣地作成持ちでキャスターかと思ったらルーラー…お前まさかコカインと一緒に幻霊キメてきたのか…? -- &new{2017-07-30 (日) 14:24:22};
--天津飯の幻霊? -- &new{2017-07-30 (日) 14:26:19};
-この人なにげに交友関係広いなあ -- &new{2017-07-30 (日) 14:25:07};
-まゆたんカンフー+びっくりメカで笑いを取る名探偵 -- &new{2017-07-30 (日) 14:26:05};
--高速移動→観察は笑う -- &new{2017-07-30 (日) 14:28:54};
-この人のルーラー要素とは…? -- &new{2017-07-30 (日) 14:27:14};
--「探偵」という所に意味があるのか、はたまた別の理由か…。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:33:34};
-強化クエストにルーラー……つまり -- &new{2017-07-30 (日) 14:27:17};
-防御力ダウンさせるのに、防御力無視するってよくわからんのだが -- &new{2017-07-30 (日) 14:27:22};
--ログくらい読め -- &new{2017-07-30 (日) 14:29:17};
--FGOの場合は防御力無視は防御バフの効果無視になる。なので普通のデバフと両立する -- &new{2017-07-30 (日) 14:29:33};
--防御無視は防御バフを無視でデバフは無視しない -- &new{2017-07-30 (日) 14:29:56};
--このゲームの仕様だと防御デバフ=攻撃バフだから無視とは関係ない -- &new{2017-07-30 (日) 14:30:26};
--敵がすでに防御バフを使用済みのケースとかに使えってことじゃないの? -- &new{2017-07-30 (日) 14:31:21};
--逆に言えば、防御無視って相手が防御バフしない奴だと意味全くないってこと? -- &new{2017-07-30 (日) 14:32:27};
---防御バフや宝具ダメダウン,攻撃デバフとかを使ってこないのなら意味はないな -- &new{2017-07-30 (日) 14:35:28};
---全体にかかるからあって困るものじゃないんだがなぁ。防御力無視が一見活かせそうだったすまないさんにもヤドカリにも通用しないし、ホームズの登場で今後余計に防御無視鯖持ってれば有利になるなんてクエストが出る可能性は低くなっただろうな。ホント初期から活躍の場にイマイチ恵まれない能力だと思うわ。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:39:52};
---防御バフ積む敵も多いがだいたい使われる前に倒せだからね -- &new{2017-07-30 (日) 14:41:58};
--防御無視なのに防御ダウンまで無視するなんておかしいだろ、例えば防御アップ20%+防御ダウン10%の場合で防御力無視なら防御ダウン10%でダメ計算になるのだろう -- &new{2017-07-30 (日) 14:32:50};
--この質問の多さに草 -- &new{2017-07-30 (日) 14:35:01};
---単語のチョイスが下手くそすぎる運営が悪いわな -- &new{2017-07-30 (日) 14:40:28};
-今年の鯖に本当に多いが望まれてるのからワンランク落とした感じやねー…ま、そうなると結局既存のアタッカーに玉藻マーリン孔明なりでバフ盛れば良いなって話になっちゃうよね。無敵回避連発も礼装でどうにかなるし -- &new{2017-07-30 (日) 14:27:26};
--防御無視は唯一じゃなかったか? -- &new{2017-07-30 (日) 14:28:37};
--じゃあ別にホームズでもいいな -- &new{2017-07-30 (日) 14:32:36};
--時間神殿のソがそうだったが無敵回避に礼装割かなくてよくなるのは十分メリット -- &new{2017-07-30 (日) 14:33:50};
---たしかにな -- &new{2017-07-30 (日) 14:36:37};
---相撲や黒聖杯やカレスコ付けられるようになるからねえ。このメリットは相当でかい。木はそこまで考えられてないねw -- &new{2017-07-30 (日) 14:37:50};
-A性能高いからNP獲得アップ礼装付けて宝具AAとかやれたらぐるぐる宝具回るな、ロマン枠でしかないけど -- &new{2017-07-30 (日) 14:27:52};
-陣地作成がEXとかArtsの性能えぐそう キャスターじゃなくてルーラーなのもカード配分とかNP効率とかの兼ね合いなのかな -- &new{2017-07-30 (日) 14:29:23};
--宝具AAでクリティカル入ってNP80,90ぐらい行くらしい。そこにアーツアップつければたぶん連続で宝具使える -- &new{2017-07-30 (日) 14:37:21};
-真っ黒に感光しろ! -- &new{2017-07-30 (日) 14:30:06};
-粛清騎士絶対殺すマン -- &new{2017-07-30 (日) 14:30:43};
--なお特に有利なわけではない -- &new{2017-07-30 (日) 14:32:20};
--あっくん親衛隊「いいよこいよ」ストーリーにしかでねえけど -- &new{2017-07-30 (日) 14:34:43};
-藤原啓治ではなかったか・・・まあいいけど -- &new{2017-07-30 (日) 14:30:48};
--ほら、あの人病気療養から復帰したばかりだし -- &new{2017-07-30 (日) 14:36:08};
-スキル全ブッパして宝具AAクリクリしたら結構な火力出そうだな -- &new{2017-07-30 (日) 14:31:42};
--宝具連続いけるなら十分起用点ありそうなんだが・・・オバキルなしでいければうれしいとこだ -- &new{2017-07-30 (日) 14:37:34};
--孔明マーリンとも相性良いクリアタッカー枠だな 剣スロと比較すると、防御はこっちが上っぽいが、継続火力は向こうかな -- &new{2017-07-30 (日) 14:37:42};
---別にマーリンとの相性はよくないぞ -- &new{2017-07-30 (日) 14:44:44};
---悪くもないから、ホームズメインアタッカーとか遊ぶならマーリンが最適になるやろうし -- &new{2017-07-30 (日) 14:48:21};
-自分はAクリで宝具回して宝具で強化された味方が殴るのが基本運用かな。使うのなかなか難しそうだ -- &new{2017-07-30 (日) 14:36:00};
--欠片持たせたサブアタッカーが使いやすいかな、防御無視付与は今んとこ唯一無二やしネロ祭りみたいなバフ盛りには優秀なサポやれそう。防御デバフの倍率次第では普段使いにも十分行けそうやし -- &new{2017-07-30 (日) 14:40:19};
-A3枚だと嬉しかったんだが -- &new{2017-07-30 (日) 14:37:01};
-ジャンヌ・玉藻・ホームズでひたすら通常攻撃を高めて削り倒すパとかたまにやると楽しそう。たまにな -- &new{2017-07-30 (日) 14:37:13};
-A三枚ならアーツパ要員に欲しかったが、2枚か...。クリバフも宝具だし微妙に使いにくいんだよなぁ。バリツのAバフと宝具のクリバフ交換してくれねぇかな。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:37:31};
--Q2だからぎりぎりQパに入れられそうな気もしてる。星飽和近くから自前でAクリすればAチェインにこだわらんでもNPかせげそう -- &new{2017-07-30 (日) 14:39:31};
--これは逆に「アーツパに縛られずに使える」と前向きにとらえるべきであろう。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:43:11};
---星出し20個、スター集中600%、アーツアップ50%、デバフ30%、クリアップ50%、てマジ? -- &new{2017-07-30 (日) 14:47:03};
---解析情報はダメよー -- &new{2017-07-30 (日) 14:51:02};
--でもアーツ3枚特有のnp効率の悪さは嫌かな。アーツ2枚だからそれなりにnp効率は良い気がする(クリティカル込みで) -- &new{2017-07-30 (日) 14:43:40};
-宝具の火力ブースト高いな、マーリン、ランスorナーサリーあたりと組むと壊れそう -- &new{2017-07-30 (日) 14:39:36};
-何故ルーラー?ホームズって私利私欲といえるほど自分の推理にしか頭にないロクデナシなのに。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:40:57};
--聖杯君<僕は彼こそ理想のルーラーだと思ったんだけどなぁ -- &new{2017-07-30 (日) 14:44:18};
--聖杯に願う望みがあるかないかだからネ 欲望のあるなしではない -- &new{2017-07-30 (日) 14:44:50};
--なぜそのクラスとか今さら言われても… -- &new{2017-07-30 (日) 14:45:32};
--むしろ自分のことは必ず自分で解決するからじゃろ。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:46:38};
--探偵という1点が理由か、はたまたは全く別の理由か…。下手するとここまで自分のクラスを詐称、隠蔽してきた可能性があるし明かされるまでは変に気にしない方がいいやも -- &new{2017-07-30 (日) 14:46:49};
--むしろ自分の推理にしか頭にないからこそ聖杯に興味がないルーラーなのでは? -- &new{2017-07-30 (日) 14:47:52};
--聖杯への願い→聖杯に望まず自分で解決したいためない、特定の勢力に加担しない→事件を解決することしか頭にないから中立(カルデアも利用しているだけ?)なんじゃね -- &new{2017-07-30 (日) 14:48:25};
--社会に対しての世俗的欲求がほぼ皆無だからな。謎解きができればそれでいいという -- &new{2017-07-30 (日) 14:49:14};
-バリツで殴ルーラー -- &new{2017-07-30 (日) 14:41:47};
--探偵ってのはビームも打てるのか。なんか気功砲ぶっ放してたけど、これもバリツか・・・? -- &new{2017-07-30 (日) 14:46:23};
---尼さんが殴りまくるんだから生前から武術納めた人がビームぐらい出すでしょ。魔術協会とも関係あるし -- &new{2017-07-30 (日) 14:57:23};
-ルーラーがCT5の回避持ちってのも地味に優秀よね、確か初めてよなルーラーが回避スキル持ってきたの -- &new{2017-07-30 (日) 14:44:09};
--とは言え、宝具で全体無敵できるジャンヌがいるわけだし -- &new{2017-07-30 (Sun) 14:46:13};
--そこそこの回転率で全体に無敵ばら撒くジャンヌいたからな -- &new{2017-07-30 (日) 14:46:16};
--そもそもルーラーの人口が少ないからな。大抵の物は初めてになろうさ。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:50:35};
-CT5の宝具封印ってヤバくないか、玉藻と合わせるとえぐいぞこれ -- &new{2017-07-30 (日) 14:46:08};
--えうえう入れたら男が皆不能になりそう -- &new{2017-07-30 (日) 14:48:47};
--エグいよなぁ、他二つも早回しされると優秀やし -- &new{2017-07-30 (日) 14:49:35};
--その運用だと玉藻のnp貯めを意識しないといけないのがネックな感じだなー。自分が攻撃宝具じゃないとそこが悩みどころ。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:51:52};
--ジャンヌと合わせて宝具絶対受けないPT作れるな。なお火力。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:52:39};
--チャージ減と違って開幕ぶっぱなすのも良いしな -- &new{2017-07-30 (日) 14:55:30};
-防御デバフだけどOCでクリ威力アップか・・・最後に持ってくるか最初に持ってくるか悩む -- &new{2017-07-30 (日) 14:49:23};
--場面次第よね、宝具チェインやるなら初手やろうし次ターン以降にいかすなら最後がいいし、バフデバフ三ターン持続は生かしやすい -- &new{2017-07-30 (日) 14:52:20};
-星5平均より若干上って感じかな?悪さは出来そうにないけど欲しい -- &new{2017-07-30 (日) 14:50:05};
--上で上がってるけど玉藻とかと組み合わせると上手く回るとエグいことになりそう -- &new{2017-07-30 (日) 14:53:59};
-Bのヒット数が微妙に怪しいんだけど多分EX以外全部3ヒットかな?他に検証したひといる? -- &new{2017-07-30 (日) 14:50:38};
-なんか変だと思ったらHPとATKの最大値が逆だったんで直しとくわ -- &new{2017-07-30 (日) 14:50:51};
--これ殴りルーラー最強じゃないかとおもってぬか喜びした俺w -- &new{2017-07-30 (日) 14:59:55};
-詳しくは言え無いけど、宝具の倍率ええな。こりゃスター集中持ってるクリ鯖(剣スロ)とかと組ませろってことだな -- &new{2017-07-30 (日) 14:51:32};
--剣スロ・ホームズ・玉藻が最適解とみた -- &new{2017-07-30 (日) 14:53:24};
-孔明玉藻ホームズで絶対宝具撃たせない泥沼耐久パ楽しそう -- &new{2017-07-30 (日) 14:52:15};
--素殴り火力高められるし、ガチ泥沼耐久とは少し違う気もする。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:56:02};
-早く明日からのの成功率アップでレベル上げて新アチャさんと並べて使いたい。相性は実際の間柄レベルで良くないけど -- &new{2017-07-30 (日) 14:53:31};
--ホームズからはある程度支援できるから...なお向こうからは -- &new{2017-07-30 (日) 14:58:30};
--上手く仲を取り持てれば意外と相性いいんじゃね?ってなりそうな気もしなくはないけどゲームの性能的にとはいえこの2人の仲を取り持てる気がしないんだが…w -- &new{2017-07-30 (日) 15:02:10};
-コナン「シャーロックホームズがでただと…」服部「落ち着け工藤」 -- &new{2017-07-30 (日) 14:53:54};
--コナン「おじさーん!お小遣いちょーだい!!(子ども声)」 -- &new{2017-07-30 (日) 14:58:22};
-ガウェインと同じ人か -- &new{2017-07-30 (日) 14:55:38};
-BBちゃんと一緒に使ってる -- &new{2017-07-30 (日) 14:55:44};
-あーこれアタッカーというよりスキルはNP貯めの為に使って宝具連発してクリ威力上げて他のアタッカーで殴る的なやり方がいいのかな? -- &new{2017-07-30 (日) 14:55:59};
-バリツってArtじゃなくてQuickのイメージだった -- &new{2017-07-30 (日) 14:56:16};
--誰かが言っていました。格闘技はアーツだと…言ったの誰だっけ? -- &new{2017-07-30 (日) 14:57:34};
---マーシャル・アーツのことかな? -- &new{2017-07-30 (日) 14:59:32};
---フルメタのクルーゾーじゃなかったっけ。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:59:35};
---(マーシャル)アーツ -- &new{2017-07-30 (日) 15:00:07};
-スキルで先手を打って場を整えて、宝具撃つタイプか。なかなかプレイングが試されるなこれは。アーツパならスキル使って宝具AAでも良いし、それ以外ならスキルで自力で宝具撃てるようにやれば良いし -- &new{2017-07-30 (日) 14:56:27};
-玉藻と組ませられそうなのにオールCT5はやばすぎ -- &new{2017-07-30 (日) 14:56:32};
-アラフィフと組ませるとスキルで喧嘩してるようで宝具発動すると途端に息があった感じするのがなんか面白い -- &new{2017-07-30 (日) 14:57:12};
-プロフィールまだかな -- &new{2017-07-30 (日) 14:57:16};
-筋力Dなのか・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 14:57:48};
-紹介文の世界最高というのが引っかかるな。世界最高の探偵ならヴィドックをおいて他にいないし、単純な発行部数なら名探偵ポワロの方が上。あと推理小説の犯行ネタは世界初の名探偵デュパンが始まりじゃなかったか。 -- &new{2017-07-30 (日) 14:58:02};
--絆上げるとそのへんに言及してくれると楽しいんだがな。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:01:17};
--ノリだから気にしたら負け。もっと強い剣豪たくさんいるのに宮本武蔵が日本最強の剣豪みたいな紹介してるし今更やで -- &new{2017-07-30 (日) 15:03:45};
--一応唯一って書いてあるから上にも下にも対象がいない、実質最高ってことになるんでしょ。モヤモヤするけど… -- &new{2017-07-30 (日) 15:07:00};
--新宿でポアロがごねてたな -- &new{2017-07-30 (日) 15:07:15};
--知名度補正じゃね? -- &new{2017-07-30 (日) 15:07:38};
--じゃあその3人をホームズと並べて「名探偵と言えば?」と聞かれてホームズ選ばない人間が何人いるのかって話。世界最高ってのはそういう意味も含んでるよ。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:11:27};
-宝具演出かっこ良過ぎか DWの技術力の進化を感じれて嬉しい あんじょーさんありがとう -- &new{2017-07-30 (日) 14:58:33};
-新宿で自分の事キャスターって言ってたのに蓋を開けたらルーラーとは… -- &new{2017-07-30 (日) 14:58:49};
-他の人のクリ威力を上げつつ防デバフでさらに火力支援 自分はルーラーかつバフ殴りで邪魔にならない程度に殴りつつ居座り宝具を連発していく こんな感じか -- &new{2017-07-30 (日) 14:59:00};
--ジャンヌとは別の方向で欠片が合いそうな -- &new{2017-07-30 (日) 15:02:41};
-CT5で宝具封印持ってるなら玉藻やめて孔明とマーリンと組ませて常時クリバフ&大量の星でクリティカル祭りとかいけそうな・・・ マーリン孔明だと敵宝具に対して心許ないけどホームズのスキルでそこ上手く補えるかもしれない -- &new{2017-07-30 (日) 15:00:53};
-これ敵として出てきたら真っ先に潰さなきゃいけないやつだ。マシュマーリンシステムが崩れるやつだ -- &new{2017-07-30 (日) 15:01:10};
--それ、邪ンヌがホームズをぶん殴る未来しか見えない・・・とは言いたいけど、何気にダヴィンチは敵として出てないよな -- &new{2017-07-30 (Sun) 15:04:45};
---6章シナリオで出たよ。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:05:59};
-CT5で宝具効果や全体的な数値が良好、ルーラーだから割と強いな -- &new{2017-07-30 (日) 15:02:15};
-欠片持たせた玉藻、ホームズ、孔明のアーツパが多分普通に強い。ホームズの宝具と孔明の攻撃バフでアーツの打撃力相当上がるから今までの耐久を残しつつ相当火力高い部類のパーティが組める -- &new{2017-07-30 (日) 15:02:26};
-そうだった、クルーゾーさんだった。堅物なのにジ○リ好きの彼だった。クルツのイタズラでマインドクラッシュされた話は笑った。気の毒だけど -- [[枝主]] &new{2017-07-30 (日) 15:02:33};
--ミスった… -- &new{2017-07-30 (日) 15:03:16};
-バリツのランクがB++なんだけどこの世のどこにこいつ以上の使い手が存在するんだ -- &new{2017-07-30 (日) 15:02:58};
--実は本物のホームズじゃない説 -- &new{2017-07-30 (日) 15:05:25};
--Fate的にはバリツはどういうものなんだろうな。マテリアルで明かしてくれるだろうか -- &new{2017-07-30 (日) 15:05:42};
--そりゃまあ開祖やろなあ。ホームズはあくまで修得者だし -- &new{2017-07-30 (日) 15:06:16};
--ミルキィホームズのシャロやガクトゥーンのニコラ・テスラもバリツ使いだけど元ネタはホームズだからな -- &new{2017-07-30 (日) 15:08:50};
--そもそも他にバリツなる武術の使い手がいるのかという。北斗神拳みたいなもんだし -- &new{2017-07-30 (日) 15:10:21};
--そもそもバリツってなんだよ・・・日本の格闘技・・・? -- &new{2017-07-30 (日) 15:10:49};
---葛木先生の蛇みたいな創作武術やで -- &new{2017-07-30 (日) 15:14:08};
---バーリトゥードが訛った説と武術が訛った説が半分半分 -- &new{2017-07-30 (日) 15:28:40};
--エドワード・ウィリアム・バートン=ライトという人物がバーティツというステッキと柔術を組み合わせたまったく新しい武術を開発していたという説があってな -- &new{2017-07-30 (日) 15:13:56};
-攻撃宝具じゃないとって言ってる人はいたが、天草君が長いこと不遇だったの見るとそうは思えんし、バフデバフでの火力支援+便利効果は割とアリじゃない?まじめにQパがいい気がしてきた -- &new{2017-07-30 (日) 15:04:14};
--第一感ルーラーパで星じゃらじゃら?と思ったけど純アタッカーも並べたほうが良いかね。もう少し使ってみてだな -- &new{2017-07-30 (日) 15:09:49};
--天草は攻撃関係のバフがなく火力が伸び悩んだのが大きい。使いどころの難しいサポーターにするくらいなら、Aバフあるし攻撃宝具でよかったってことなんじゃない? -- &new{2017-07-30 (日) 15:25:15};
-魔力高めだけど生前は魔術師だったのかね -- &new{2017-07-30 (日) 15:04:21};
--魔術協会ともつながりあったみたいだし,魔術使いとしてある程度魔術を知ってるんじゃない? -- &new{2017-07-30 (日) 15:09:55};
--アラフィフ追い詰めるために魔術も使ったとか言ってたしなー。魔術師というより魔術使いの方が正しいかもしれない -- &new{2017-07-30 (日) 15:12:15};
-アーツ自バフあるのに攻撃宝具じゃないんだね -- &new{2017-07-30 (日) 15:05:33};
--NP貯め用か回避スキルかって感じね、スキルつかってクリ出せれば結構すぐ100までいくし -- &new{2017-07-30 (日) 15:08:15};
--火力よりNP上げ目的で使う感じだな。緊急回避にも使えるし -- &new{2017-07-30 (日) 15:10:06};
--だな、バフ継続あわよくば重ね替けを狙う感じで。自身もルーラーだから誰と組んでも長持ちするからct5耐えるのも楽々 -- &new{2017-07-30 (日) 15:13:44};
-再臨しても鹿撃ち帽?被らないのか…残念 -- &new{2017-07-30 (日) 15:08:18};
-待てよ宝具のクリバフOC1で50%あるんかい これマーリンの英雄作成の半分じゃねーか 上手く重ねたら数ターン英雄作成かけれるってことかよ これ強い・・・強くない・・・? -- &new{2017-07-30 (日) 15:09:25};
-攻撃サポート型のルーラーって感じでいいのかな?しかしこれクリ倍率どんなもんなん、正直あんまり強い気がしない -- &new{2017-07-30 (日) 15:10:00};
--自己完結型ルーラーの方が合ってる気がする -- &new{2017-07-30 (日) 15:11:31};
-スター獲得は何個? -- &new{2017-07-30 (日) 15:11:40};
--レベル1で10個 そこから1ずつ増えていってレベル10で20個 -- &new{2017-07-30 (日) 15:12:34};
---サンクス -- &new{2017-07-30 (日) 15:13:27};
--スター獲得後に新茶のスキルも使えますねこれは -- &new{2017-07-30 (日) 15:20:49};
-まだ検証中だろうけど、玉藻やマーリンとの相性はいいのかな? -- &new{2017-07-30 (日) 15:12:41};
--どっちとも悪くはないよな、マーリンは星出しつつ宝具早回しするにはいいし後一人アタッカー居れば磐石か?玉藻は第一スキルやらCT短縮されて回るだけでエグいことになりそう -- &new{2017-07-30 (日) 15:16:19};
---宝具は擬似英雄作成とも言えそうだから、アーツのクリティカルアタッカーやマーリンと組みたいね -- &new{2017-07-30 (日) 15:18:14};
--キャス狐ウェイバー、マーリン・ランスロットあたりが性能が良さそう -- &new{2017-07-30 (日) 15:16:53};
--ナーサリー、BB、ランスロットあたりのクリティカル持ちをアタッカーにするといいかもね。後はQパのクリ火力上げに徹するのもありか -- &new{2017-07-30 (日) 15:21:38};
-これ魔性もありかなぁクリバフかなり高そうだし -- &new{2017-07-30 (日) 15:13:08};
--基本的に魔性は短期決戦向きだから回転させるタイプには向かないよ。マーリンも短期決戦以外で魔性持たせることはないし -- &new{2017-07-30 (日) 15:14:53};
---マーリンは効果持続5ターンだからチェイン込みで500%やれば星ジャブジャブの恩恵が短期決戦の間ずっと得られるけどホームズは3ターンだからOCのうまみ少ないしな -- &new{2017-07-30 (日) 15:19:57};
-コイツA3枚あったら良かったのに -- &new{2017-07-30 (日) 15:13:36};
-俺とホームズどっちが強いの? -- &new{2017-07-30 (日) 15:14:14};
-この人、キメラを一撃必殺するんだよな。どこに、そんなルーラーが居るんだよ、新クラス格闘士にしようぜ! -- &new{2017-07-30 (日) 15:14:22};
--(例のイントロ)「格闘士」とは「地上最強」を目指す男のことであるッッッ! -- &new{2017-07-30 (日) 15:21:13};
--ルーラーってそんなもんじゃね?(マルタさんの宝具を見つつ) -- &new{2017-07-30 (日) 15:26:08};
-複数の敵と一緒に出たらホームズ即倒すか解除しないとヤバいなこれと -- &new{2017-07-30 (日) 15:14:28};
-星もスキルで大量に出せるからQ以外でもスター集中持ち全般に使えるかな? -- &new{2017-07-30 (日) 15:15:41};
-何気にct5の回避って回数制以外では初かな -- &new{2017-07-30 (日) 15:16:03};
--師匠「ほう、私を忘れるとは良い度胸だ。」 -- &new{2017-07-30 (日) 15:17:56};
--百貌、スカサハ「お、そうだな」 -- &new{2017-07-30 (日) 15:18:02};
--ハサンとスカサハがもう持ってる -- &new{2017-07-30 (日) 15:18:44};
--あ、ランダム系スキルのおまけだと5ターンか……持ってない師匠はともかく百ハサンは割と使ってたのに忘れてた…… -- &new{2017-07-30 (日) 15:21:17};
-自分にかけるスキルがメインなのが性能云々は抜きにして彼らしいな -- &new{2017-07-30 (日) 15:17:12};
--そして、そこから謎解明して周囲に相手を追い詰め味方を有利にするのはまさに探偵 -- &new{2017-07-30 (日) 15:20:13};
-うーーん、一回撤退!そしてやはり正装はフラグでしたかぁ……このナグルーラーめ! -- &new{2017-07-30 (日) 15:18:21};
--まあこの人、元ネタでは武術家か何か?って聞きたくなる位に格闘術に長けてるみたいだし…w -- &new{2017-07-30 (日) 15:27:39};
-見識スキマで星20かーどこぞの直感さんより超有能だな -- &new{2017-07-30 (日) 15:18:56};
--星出しスキル最弱の直感をいじめるのはやめるんだ -- &new{2017-07-30 (日) 15:20:35};
--強化クエストを待てしかするのだ・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 15:22:27};
---強化クエに金剣鯖あるし期待していいんですよね……? -- &new{2017-07-30 (日) 15:26:38};
-体験クエストがあるおかげで色んな人の意見が賛否両論入り混じって切磋琢磨されるであろう「ゲームにおいて」の性能評価や運用方法が楽しみ(他力本願 -- &new{2017-07-30 (日) 15:19:00};
-攻撃見てるとホームズってなんだっけ…ってなる -- &new{2017-07-30 (日) 15:19:16};
--通常攻撃についてはそんなに違和感かいけどな。原作からしてけっこうな武闘派だし -- &new{2017-07-30 (日) 15:20:39};
--たしかになんかものすんごくて笑う -- &new{2017-07-30 (日) 15:20:59};
--かい→ない -- &new{2017-07-30 (日) 15:21:07};
--さまざまな作品にホームズ出てるから。岩窟王とかも派生作品の影響大きいし -- &new{2017-07-30 (日) 15:22:13};
--ガイ・リッチー監督のシャーロックホームズを観てくるといい -- &new{2017-07-30 (日) 15:25:52};
---一度スローで戦闘のイメージ映像を観せてから高速で敵を倒す演出が格好良いんだよね -- &new{2017-07-30 (日) 15:30:21};
---結果予測してその通りボコボコにする「ホームズビジョン」ほんと好き -- &new{2017-07-30 (日) 15:31:25};
--怪力で火かき棒を曲げたり直したり投げたりしそう -- &new{2017-07-30 (日) 15:27:04};
--フェンシングとボクシングの名手で謎の格闘技バリツを操り壁に銃をぶっぱなすのが趣味のヤク中。意外な要素は気功砲だけじゃねーかなあ -- &new{2017-07-30 (日) 15:28:24};
-宝具の性質的には宝具1で十分なのかな? -- &new{2017-07-30 (日) 15:20:28};
--防御デバフが増えるから重なるほどいい -- &new{2017-07-30 (日) 15:21:32};
--無敵回避対策ならそうだけど補助に常用させたかったら上げときたいところ -- &new{2017-07-30 (日) 15:22:02};
--防デバフは孔明の強化宝具と同じ数値よ レベル5にしたら多分ぶっ壊れになると思う -- &new{2017-07-30 (日) 15:23:15};
--2にするだけでも割と差が出る筈、手札次第で良質なサポートを持続あるいは重ねがけ狙えるレベルのnp効率だから、そういう意味でもレベルが上がる恩恵はある。勿論、必須では無いが -- &new{2017-07-30 (日) 15:25:35};
--宝具は上げたい。しかし水着イベなどが待っている -- &new{2017-07-30 (日) 15:27:10};
-個人的には欠片持たせて適当なクリアタッカー(頼光とか)とマーリン(欠片推奨)で組んでひたすら宝具ぶん回してクリアタッカーの火力ブーストする運用が強いように思える -- &new{2017-07-30 (日) 15:21:23};
-クリアタッカーとして使うなら普通に強いとは思うけど、上位互換と言えるのいるからなぁ -- &new{2017-07-30 (日) 15:24:00};
--ハハッバカだなぁ味方全体にクリティカル強化だぜ?ランスロットをスーパー湖人にするんだよ! -- &new{2017-07-30 (日) 15:28:00};
--つーよりホームズは全員をクリアタッカーにしてる 上手くPT構築できるならこいつかなりやばいぞ -- &new{2017-07-30 (日) 15:28:16};
---ジャンヌと天草が啓示で毎ターン星出せるし☆5ルーラー3人並べるのって耐久力もあって意外と有用なのではと思ったり。二人に欠片持たせて一人は熱砂あたり持たせてメインアタッカーにすれば。まぁ天草持ってないから試せないけど -- &new{2017-07-30 (日) 15:32:36};
---というか、パーティーへの入れやすさって意味ならかなりの物だろう。自身が星を吸うデメリットはあるけど、ルーラーだから無対策でもアヴェとバサカ以外には長持ちするのはサポーターとして大きいメリット。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:32:50};
--剣スロホームズ白ジャンヌでAゴリパとかどうすか -- &new{2017-07-30 (日) 15:30:13};
-2枚とは言えA効率ほんとパないな 礼装他で回転数上げると結構面白いぞこいつ -- &new{2017-07-30 (日) 15:24:16};
-再臨した時どんな服着てくれるか気になるな。個人的にはホームズ=鹿追帽のイメージが強いから着けてほしい -- &new{2017-07-30 (日) 15:24:53};
-Aが2枚なのにものっすごく性能高い 素で高い上に陣地作成EXが乗ってるからだなぁ・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 15:26:11};
-今はそこまでの評価は取れないだろうけど、運営の匙加減で人権にもなりえそうだよな -- &new{2017-07-30 (日) 15:26:17};
--自己完結力ではジャンヌより下だし、そもそも相性のいい鯖と組む=ゲーム資産がある前提だもんね -- &new{2017-07-30 (日) 15:29:19};
--このタイミングで現環境に出してきたし、俺はせっかくなのでキャスター抜き編成で考えてみたいところ。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:33:48};
-なんか、3つのスキルと宝具効果のすべてが普段使い用の効果と高難易度用の効果の複合みたいな感じだよね ピンポイント星出し、カード配分がアレなときやAクリティカル出したいときに便利なスター集中、宝具回し加速のAバフとクリティカルサポーターに必要な最低限は揃ってる上に宝具効果がかなり強いから割りとクリパではかなり有力な選択肢になるんじゃないかと思う、個人的には今回の強化クエ対象の金狂がえっちゃんだったら合わせて使ってみたいわ -- &new{2017-07-30 (日) 15:29:09};
-ルーラーなのに陣地形成持ってきておいて、真名看破も神明裁決も持ってきてないんだな。クラススキルとは、ルーラーとは一体・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 15:29:50};
--真名看破も神明裁決も持ってない凄女・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 15:32:03};
--まあ水着でファイティングポーズのルーラーもいますし -- &new{2017-07-30 (日) 15:33:31};
-剣スロとの相性どうだろう、この前宝具5にして聖杯食わせたから使えると嬉しい -- &new{2017-07-30 (日) 15:30:07};
-ゲーム内での運用感を書き込んでみました。あれ、こいつもしかして待望のクリティカル特化型サポーターじゃね?そっち方面では下手するとマーリンより強くね?というのが感想です。おかしいところがあれば指摘のほどお願いします。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:30:34};
--クリティカル性能付与要因という感じだなぁ、ジャックちゃんとかにとっては欲しかったタイプの鯖だと思う。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:35:41};
-敵で出てこられたらやばいよなぁ……マシュマーリンのスキル吹っ飛ぶとか…。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:30:53};
--邪ンヌで殴り殺す簡単なお仕事だから問題ない -- &new{2017-07-30 (日) 15:33:52};
---いきなりゲージMAXのブレイク持ちとかやってくるに決まってるだろ -- &new{2017-07-30 (日) 15:39:21};
---きまってるだらって何いってんだおまえ -- &new{2017-07-30 (日) 15:40:34};
--敵として出たらアベンジャー(特に邪ンヌ)でさっさと退場してもらうのが一番だろうな。場に残ってるととにかく面倒なのは間違いない -- &new{2017-07-30 (日) 15:39:55};
-BBちゃんとは良い感じに補完しあってる感じなのかねぇ、しかしサポートとしてみると玉藻孔明マーリンに少し劣る感じだし何処で使うキャラなのだろうか -- &new{2017-07-30 (日) 15:32:31};
--純粋なクリティカルパサポーター。そっち方面なら下手すると孔明マーリン超えるレベル。孔明はスター生産出来ないし、マーリンのクリティカル威力アップは最短6ターンに1ターンしか使えないけど、こいつはスター生産得意な上で宝具回転率良い上でクリティカル威力アップを全体に付与し続けるなんて事が可能。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:40:07};
-レンズで敵を照らすのは「明かすこと」に長けてるからか -- &new{2017-07-30 (日) 01:32:46};
-A2枚鯖だけどかなりNP効率いいな -- &new{2017-07-30 (日) 15:33:18};
-雑感で「耐久力と回避を備えた素殴り超強化宝具サポーター」って印象 -- &new{2017-07-30 (日) 15:34:14};
-自己完結力がルーラー最上位じゃないのも確かじゃないかな?何よりろくに手持ちが育ってなくクリティカルPTが組めないなら、即戦力の大当たりとは言えない。中あたりだね -- &new{2017-07-30 (日) 15:34:30};
--本人の殴り運用でもわりと強いとは思うな、宝具封印と回付付与あるから単騎になってから宝具AAEXで防御下げながら殴り続けるみたいな運用でかなり強い気はする -- &new{2017-07-30 (日) 15:36:31};
--その条件で大当たりの鯖がそもそも少なすぎないか -- &new{2017-07-30 (日) 15:37:34};
--殿性能地味に高いキャラな気はするな、ジャンヌが耐久型ならホームズは攻撃型って感じで -- &new{2017-07-30 (日) 15:40:18};
--そもそもルーラーは育成大変だしなーまあ当たって嬉しい鯖ではある -- &new{2017-07-30 (日) 15:41:44};
---人によってはルーラーは育成クッソ楽やろ -- &new{2017-07-30 (日) 15:43:16};
-ホームズ玉藻BBが楽しい 玉藻BBで回転率バカ上がるからクリティカルアップ重なった時とかエグい火力出る 耐久も申し分なし -- &new{2017-07-30 (日) 15:34:42};
-ワトソン実装はまだかな…… -- &new{2017-07-30 (日) 15:35:03};
-玉藻と組み合わせて宝具絶対撃たせないPTが出来そう -- &new{2017-07-30 (日) 15:35:09};
-新宿で使ってた変装能力が行方不明 -- &new{2017-07-30 (日) 15:35:28};
--宝具やら持ってきてない鯖がどれだけいると思ってんの? -- &new{2017-07-30 (日) 15:38:18};
--ランスロットのフォーサムワンズグローリーも再現されてないし変装系は組み込みにくいのだろう -- &new{2017-07-30 (日) 15:39:50};
--第二宝具じゃないかな、マテ本待ち -- &new{2017-07-30 (日) 15:40:08};
-欠片ジャンヌ欠片ホームズ辺りなら誰挟んでも仕事できそうな気がする -- &new{2017-07-30 (日) 15:35:54};
-宝具をいかに打てるかが勝負所か、そのためのスキル。ただスター集中にクリティカル威力upぐらいあっても良かったんじゃないかと思う -- &new{2017-07-30 (日) 15:38:05};
--宝具についてるだろうが -- &new{2017-07-30 (日) 15:41:25};
-いや、こいつ今は情報出揃ってないからアレだけどパーティ構築次第ではヤバいでしょ 連発できる宝具で高めのクリバフと防御ダウン3Tって時点でもう強いのに星付きの宝具封印打てるわ回数制限無しの弱体無効と星集中できるわアーツバフと回避の複合で宝具加速か耐久か選べるわ盛りすぎ おまけにA性能バカみたいに高いから礼装次第ではあっという間にNP貯まるし、本当の意味でどこにでも連れていける鯖だろ -- &new{2017-07-30 (日) 15:38:42};
--木が消えたと思ったら、後からまた生えてきたwでは改めて、自己完結力がルーラー最上位じゃないのも確かじゃないかな?何よりろくに手持ちが育ってなくクリティカルPTが組めないなら、即戦力の大当たりとは言えない。中あたりだね -- 2017-07-30 (日) 15:34:30 New! -- &new{2017-07-30 (日) 15:40:56};
--宝具一回でクリ威力が実質80%バフだから重ねがけできれば160%や!(小学生並みの勘定 -- &new{2017-07-30 (日) 15:41:34};
---補助したら余裕で重ねがけ出来るのよなぁ -- &new{2017-07-30 (日) 15:44:25};
--そういう風に強み列挙すると強そうだけど結果器用貧乏に納まってる鯖がたくさんいるからね・・・判断は慎重にすべき -- &new{2017-07-30 (日) 15:41:58};
---裁の時点でわりとマイナス評価だからなぁこのゲーム…天草君しかりジャンヌしかり -- &new{2017-07-30 (日) 15:43:31};
---ゆーてその二人も別に使いみちはきっちり確保してるしまぁ、この人も取り柄自体は結構沢山見えるから「普段遣いでは出番ないけどたまの高難度とかで光り輝くタイプ」あたりに落ち着くんでね -- &new{2017-07-30 (日) 15:46:06};
---ルーラークラスがマイナス評価ってどこ情報?クラス性能は昔から優秀やろスキルやらがクソだから低評価だっただけで -- &new{2017-07-30 (日) 15:46:29};
---天草で良く言われる「火力が足りない」を解消したルーラーがクソ強いことは裁マルタが証明してるんだよな… -- &new{2017-07-30 (日) 15:46:53};
---ルーラーのクラス特性自体は強いよ。ただ敵のクラスが単一であったり、短期戦が可能だったりすると最適解が他にいるだけ。クラス混成の長期戦とかにあると一気に輝き出す -- &new{2017-07-30 (日) 15:48:22};
---弱点つけないってことでマシュが使い捨てのタゲ取り要員、天草ジャンヌがハズレ扱いされた時代がそれなりにあったからなぁ、今での高速周回において出番ないってことで低評価持続してる人はしてるし -- &new{2017-07-30 (日) 15:48:38};
--足りないのはそれこそ味方全体防御バフとか無敵付与くらいだからな。その点も宝具封印で補助できるし自分は回避持ちルーラーでまず落ちないという…その上でよくある「落ちないけど生き残ってどうするの?」に対して「宝具ガン回して火力継続する」という答えを得た探偵 -- &new{2017-07-30 (日) 15:45:07};
---最後まで残ってたら宝具フル回転で殴りぬけるし裁と良い感じにかみ合ってる気はする -- &new{2017-07-30 (日) 15:46:51};
--耐久面に不安がある -- &new{2017-07-30 (日) 15:51:09};
-よっしゃ、ジャック、蜘蛛の人、ホームズでPT組んだろw -- &new{2017-07-30 (日) 15:39:29};
--コナンが狂喜しそうな面子だなw -- &new{2017-07-30 (日) 15:41:30};
--地味に相性良さそうなのが草 -- &new{2017-07-30 (日) 15:44:49};
--この調子だと隣国出身で日本に孫いる某怪盗も来そうだねw -- &new{2017-07-30 (日) 15:52:23};
-なんでこの人空中庭園作れるの? -- &new{2017-07-30 (日) 15:40:24};
--(何いってんだこいつ?) -- &new{2017-07-30 (日) 15:42:03};
---陣地作成EXってのは空中庭園作れるって意味なんだよ。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:49:11};
---EXは例外であって庭園作れるって意味じゃないやろw -- &new{2017-07-30 (日) 15:51:17};
---ガチでなに言ってんだこいつ -- &new{2017-07-30 (日) 15:54:16};
---セミラミスはそうだけど、それは宝具だから。EXは規格外ってだけ -- &new{2017-07-30 (日) 15:55:26};
---アポクリファのスキル説明にしっかり書いてある。セミラミスだけの話だとは書かれてないからEX=空中庭園作れる、でいいはず。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:57:33};
---同じ陣地作成EXランク持ちのセミラミスがAで作れる神殿の上位の空中庭園作れるって説明されてるからそのことでは? -- &new{2017-07-30 (日) 15:57:40};
---つかEXは個別スキルみたいなもんやろ -- &new{2017-07-30 (日) 15:58:41};
---ダメだわこいつ……なんで書いてなければ出来るってなるのよ…… -- &new{2017-07-30 (日) 15:59:44};
---設定的な意味での空中庭園は無理だけど、相当としてはベーカー街のホームズ宅のことだろうね。存在すらしていないのに現実化してしかも今でも観光名所として残り続けているという聖地を作ってしまう能力。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:03:12};
-バリツが性能強化だけでなく回避も兼ねてるのは矢っ張り万能技能なんだなって -- &new{2017-07-30 (日) 15:41:02};
--バリツで死亡回避したからね -- &new{2017-07-30 (日) 15:42:41};
-オーギュスト・デュパン:「ほう・・・。」 -- &new{2017-07-30 (日) 15:42:35};
--世界で最初の名探偵!世界で最初の名探偵の割に知名度でホームズに負けてる人じゃないか! -- &new{2017-07-30 (日) 15:43:49};
--誰?って感じw -- &new{2017-07-30 (日) 15:47:49};
---世界初の名探偵で密室殺人などのネタの創始となった人やで。ホームズも彼の物語をモデルに作られている。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:49:53};
---いや多分大半の人が名前言われてもこんな反応やろうなと思って -- &new{2017-07-30 (日) 15:52:32};
--ホームズは最初かつ唯一の顧問探偵だから -- &new{2017-07-30 (日) 15:52:04};
--エルキュール・ポワロ「ふむ?」 -- &new{2017-07-30 (日) 15:56:23};
--探偵の開祖であるヴィドックを批判しているからな、デュパン。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:57:57};
-星属性なのか、人類を次のステージに押し上げた人物が星属性なんだよな・・・なにしたんだよw -- &new{2017-07-30 (日) 15:45:12};
--型月世界においては探偵という概念を作ったからじゃない? -- &new{2017-07-30 (日) 15:53:34};
-ぱっと見の派手さはないけど敵は絶対殺すという強い殺意を感じるなwバフ積めば積むほどホームズの思うつぼなのは面白いと思う -- &new{2017-07-30 (日) 15:45:57};
-アーツゴリラってスラングに対して「なんだよガチムチじゃあるまいし短絡的過ぎだろ」と思っていたが、陣地作成EXのアーツ性能で体術使いのやべーやつとなればゴリラ呼ばわりにも頷かざるを得ないというかなんというか… -- &new{2017-07-30 (日) 15:47:00};
--原作で筋肉モリモリマッチョの変態のマッスルパフォーマンスを、プークスクスしながら同じ事をやってのけていたから実質ゴリラ -- &new{2017-07-30 (日) 15:48:59};
--もうゴリラの定義がまるでわかんねえな… -- &new{2017-07-30 (日) 15:50:59};
---言っててなんだが俺も分からん・・・だが納得しかけてしまったのだ。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:52:53};
--ゴリラは筋肉はすごいけど、自分の力で喧嘩したら大変なことになるのを理解して滅多に戦わない、聡明で温厚な森の賢者ウホ -- &new{2017-07-30 (日) 15:55:13};
---ゴリラ兄貴は森に帰って平和にウホウホしてて -- &new{2017-07-30 (日) 16:01:44};
-孔明とマーリンに欠片持たせて適当に動かしたけど 宝具発動したら全員そこらの並のアタッカー以上の攻撃性能になってて草 NPはどんどん溜まる上にマーリンと孔明のバフも考えると常時攻撃力100%以上上がってるような感じ 孔明じゃなくて別のAアタッカーならもっとやばそう -- &new{2017-07-30 (日) 15:47:18};
--星を継続してだせるパーティーならかなりの火力アップになるよなクリバフかかってるターンと防御デバフのターン一緒だし -- &new{2017-07-30 (日) 15:49:26};
---なんでホームズってルーラーで来たんだろう?ホームズって特に聖人ってわけじゃないよな、聖杯自体を欲してるわけじゃないからか? -- &new{2017-07-30 (日) 15:59:36};
--最果てに至りたい…至りたくない…? -- &new{2017-07-30 (日) 15:49:36};
--Aのクリアタッカーといえばナーサリーとか尻王、あと一応BBあたりか BBと組んだら高難易度でも普段でもクッソ強そう -- &new{2017-07-30 (日) 15:49:51};
---BBと天草と一緒に敵で来られるとむちゃくちゃ厄介なような気がする -- &new{2017-07-30 (日) 15:55:35};
---そこに人類悪がいるぢゃろ? -- &new{2017-07-30 (日) 15:56:51};
---人類悪は防御無視、無敵貫通が腐りがちなのが -- &new{2017-07-30 (日) 15:59:06};
--犯人を突き止めたら殺意全力でフェンシングやボクシングや棒術や柔術で急所を狙うのか、普通の名探偵だな! -- &new{2017-07-30 (日) 15:50:19};
---何かのゲームで道歩いてる一般人殴り殺して金奪うホームズを見た気がする -- &new{2017-07-30 (日) 15:56:47};
-引けたら、よしんば引けなくてもフレから引っ張ってきてアラフィフと組ませてやっからなw -- &new{2017-07-30 (日) 15:48:43};
--わりとガチで相性良さそうだから困るw -- &new{2017-07-30 (日) 15:50:53};
---ジャックちゃんも加えて差し上げろ -- &new{2017-07-30 (日) 15:52:17};
---アラフィフとジャックとホームズが同時期にいたんだよな型月世界の英国(ジャックは今のジャックではないだろうけど) ……やばくね? -- &new{2017-07-30 (日) 16:01:19};
-エネミーで出てきた際に天草でバフ諸共薙ぎ払うのが楽しみです!(鬼畜) -- &new{2017-07-30 (日) 15:51:36};
-マルタさんに報酬のALL種火使っちったんだけど…けど… -- &new{2017-07-30 (日) 15:51:51};
--今日は何日かね?ン!? -- &new{2017-07-30 (日) 15:53:45};
-まじでルーラーのスキル石消費量がキツ過ぎる…イベントで素材は大量に集まるのにクッキーが無いせいでどの鯖も6から上がらん -- &new{2017-07-30 (日) 15:52:10};
--ほんこれ -- &new{2017-07-30 (日) 15:53:06};
--最近ってかずっとイベントの交換ですらスキル石渋ってるしね…半減期間頑張っても貯まる気がしない -- &new{2017-07-30 (日) 15:54:42};
--ピースのクッキー変換機能はよほんまはよ -- &new{2017-07-30 (日) 15:55:02};
-耳鳴り、顎骨折、肋骨三本ひび、四本骨折、腹部内出血、全治六週間。精神的回復に六ヶ月。汚い唾吐きも出来なくなる。 -- &new{2017-07-30 (日) 15:53:27};
-杖で殴っている+114514点 -- &new{2017-07-30 (日) 15:55:40};
-絆が全然上がらなくて草 いいと思います -- &new{2017-07-30 (日) 15:56:01};
-防御無視の価値上がってきてるから、またネロすまないさん来たら、自由にパーティ組めるね -- &new{2017-07-30 (日) 15:58:10};
--防御バフとダメージカットは別物定期 -- &new{2017-07-30 (日) 16:00:35};
---全力闘技のすまないさんは防御無視宝具は一応ダメ通ってたんやで。まあその感覚でスーパーダディに返り討ちされる人がいたわけだが… -- &new{2017-07-30 (日) 16:04:27};
---ネロは防御バフが面倒だったしね、ネロ祭りジークはダメカ以外に防御バフもかかってなかったっけ?防御無視なら多少ダメ通ったはず -- &new{2017-07-30 (日) 16:05:58};
--クリアップに目がいってたけど防御無視付与ってホームズが初かなそういえば -- &new{2017-07-30 (日) 16:05:27};
-バリツ万能説 -- &new{2017-07-30 (日) 16:00:06};
-もろたで工藤 -- &new{2017-07-30 (日) 16:00:28};
-強すぎず弱すぎず構成が楽しそうな珍しくいい感じの調整だな -- &new{2017-07-30 (日) 16:01:03};
-マテリアルがまだ出てないから分からんが意味不明のビームはアラフィフ繋がりで幻霊なんかな -- &new{2017-07-30 (日) 16:02:07};
--あれ虫眼鏡で太陽光集めてビーム放ってるんじゃないの? -- &new{2017-07-30 (日) 16:06:03};
---まるでボクタイのパイルドライバーだぁ -- &new{2017-07-30 (日) 16:09:31};
--虫眼鏡で光集めて燃やしてるんじゃね -- &new{2017-07-30 (日) 16:06:22};
--夜なのに… -- &new{2017-07-30 (日) 16:08:16};
---陣地作成EXだし,太陽光でも作り出して攻撃してるんじゃない? -- &new{2017-07-30 (日) 16:12:39};
-なんでバリツがEXじゃないんだろう あれか他の創作ホームズ(ダウニーな映画とか)に配慮してるのかな -- &new{2017-07-30 (日) 16:02:31};
--バリツマスターってわけではないし…… -- &new{2017-07-30 (日) 16:06:55};
--ホームズ復活のための後付け設定だから -- &new{2017-07-30 (日) 16:09:01};
-A性能はトップクラスらしいね -- &new{2017-07-30 (日) 16:03:17};
-この既視感あれだ、李書文だ -- &new{2017-07-30 (日) 16:04:36};
-戦闘が苦手とか向いてない的なこといっといて星5ルーラー最高攻撃力で草 -- &new{2017-07-30 (日) 16:06:45};
-いつも通りツイで弱い弱い言われてるけど、どこをどう読んだら弱いんだコレ -- &new{2017-07-30 (日) 16:07:11};
--強くはない けど弱くもないって印象かなー -- &new{2017-07-30 (日) 16:08:09};
--彼らはビンボーだから他に鯖を1人も持ってないんだよ -- &new{2017-07-30 (日) 16:09:15};
--そうか?不夜キャスと比べたらはるかに使えるって評価多いだろ -- &new{2017-07-30 (日) 16:10:20};
---あれと比べたらあかんて… -- &new{2017-07-30 (日) 16:12:42};
--僕が考えた最強のホームズじゃないからかな。単騎で無双できる強さが基準なんじゃろ -- &new{2017-07-30 (日) 16:13:07};
---ワトソン君がクリアタッカーなんじゃないか -- &new{2017-07-30 (日) 16:14:27};
-防御デバフ入れるのに防御無視バフとか付与したらデバフの意味あるのこれ -- &new{2017-07-30 (日) 16:07:21};
--敵の防御バフを強化解除した上でデバフがかかっているようなもんだと捉えればいい。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:09:50};
--何回話題ループするんだ… -- &new{2017-07-30 (日) 16:12:04};
---上にちゃんと説明書かないとダメみたいだな -- &new{2017-07-30 (日) 16:16:01};
--防御無視は1ターン、ダウンは3ターン -- &new{2017-07-30 (日) 16:12:20};
---(何いってんだこいつ?) -- &new{2017-07-30 (日) 16:14:24};
---無視とダウン両方効果あるタイミングでちゃんとダウンが効くとあれほど言われているというのに・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 16:14:46};
-敵で出てきたら真っ先に始末せねばならぬ、この宝具効果。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:07:53};
-お、いつの間にかゲームにおいての欄が記述されてる 特徴がうまく纏まってていいと思います -- &new{2017-07-30 (日) 16:08:27};
-バスターゴリラ(CV:水島大宙)の次はアーツゴリラ(CV:水島大宙)ですか… -- &new{2017-07-30 (日) 16:08:43};
--ゴリ -- &new{2017-07-30 (日) 16:10:38};
--◦ゴリラは筋肉はすごいけど、自分の力で喧嘩したら大変なことになるのを理解して滅多に戦わない、聡明で温厚な森の賢者ウホ。脳筋扱いは困るウホ -- &new{2017-07-30 (日) 16:12:34};
---マジがゴリラ殿!!!そりゃすまなかった! -- &new{2017-07-30 (日) 16:17:44};
---なんて知的で穏やかな説明…さすがゴリラだ -- &new{2017-07-30 (日) 16:21:45};
---やはりゴリラは聖獣 -- &new{2017-07-30 (日) 16:22:05};
-陣地作成EX持ってるってことは「神殿」を上回る何かを作ったってことだけど、いったいなに作ったんだろ。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:09:54};
--EXって高いとは限らんのやなかったか?なんか特殊なもんなんやろ -- &new{2017-07-30 (日) 16:13:14};
---気配遮断EXはAより上だけど陣地作成は謎 -- &new{2017-07-30 (日) 16:19:01};
--そらベーカー街221Bよ -- &new{2017-07-30 (日) 16:14:01};
--EXはA以上の意味じゃないってのはさておき、精神の宮殿とかでは -- &new{2017-07-30 (日) 16:16:20};
--聖地扱いのベーカー街の部屋とか? -- &new{2017-07-30 (日) 16:17:00};
--自分が喋りだすとその場はどうあろうとホームズ特有の推理空間となるとかじゃないのw -- &new{2017-07-30 (日) 16:17:23};
--ベーカー街221Bはわりと規格外な陣地だと思う -- &new{2017-07-30 (日) 16:18:46};
--カモノハシが哺乳類EXみたいなもんで,扱い的には分類するときの「その他枠」なんだよな。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:19:13};
---その喩は和むわ… -- &new{2017-07-30 (日) 16:28:35};
--ベーカー街221Bで調べてみると面白いかもしれない -- &new{2017-07-30 (日) 16:19:41};
--自分のいる空間が推理の場になって,その場では変装スキルや情報抹消スキル,気配遮断スキルが無効とか…… -- &new{2017-07-30 (日) 16:25:17};
--頑なに空中庭園作ったっていってるアホがいたな -- &new{2017-07-30 (日) 16:27:12};
---あーそれ自分です。EX=空中庭園ではないと納得したのでじゃあなに作ったんだろ、と思って木立てました。 -- [[木主]] &new{2017-07-30 (日) 16:29:38};
-アーツパ要員かな -- &new{2017-07-30 (日) 16:10:09};
-ロンドン鯖で組ませると上手いこと能力噛み合ってて面白いな。スキル上げは大変そうだが -- &new{2017-07-30 (日) 16:11:54};
-あまりこういう事は言いたくないけどこれを弱いっていうのはバーサーカー×2とマーリンの構成以外組む気ないし高難易度クエもやりませーんって言ってるようなもんでしょ クラスからスキルから宝具からクラススキルまで全部強いことしか書いてないじゃん、あくまで最大限性能を出すにはある程度のキャラ資産と構築の試行錯誤が必要かもしれんが -- &new{2017-07-30 (日) 16:12:17};
--いやまぁもう1つのwiki見ればその気持ちは納得できるが カタログスペックだけだとまたゴミかって思っても仕方ないと思うよ 向こう見に行けばやばいことしか書いてないことに気づくだろうけど -- &new{2017-07-30 (日) 16:15:57};
---別にゴミとも思わんから不快で短絡的なこと書くのやめな -- &new{2017-07-30 (日) 16:17:38};
---ゴミと言われる鯖の基準が分からんのだけど -- &new{2017-07-30 (日) 16:18:18};
---いや、この枝さんはシャーロックはゴミとか言ってないんだけど…… -- &new{2017-07-30 (日) 16:27:14};
--俺も弱く無いと思うが言いすぎじゃね?そこまでぶっ壊れレベルでもないでしょう -- &new{2017-07-30 (日) 16:17:51};
---ぶっ壊れの定義にもよるが、例えばジャンヌオルタマーリンホームズで組んで1T目にホームズの宝具使って翌ターンにクリ関係のバフをフルで邪ンヌに掛けたらいきなり3倍くらいのクリ威力を叩き出すBを撃ち始める上に、そのままホームズの宝具でクリバフを累積・継続したり邪ンヌの自己改造が切れたら星集中と宝具のクリバフ、アーツバフを活かしてホームズ本人がクリAで殴り始めてNPリチャージで更にクリ累積...とかだいぶ頭おかしいムーブだと思うわ -- &new{2017-07-30 (日) 16:25:28};
--前評価が高すぎたな。孔明マーリンクラスの人権鯖ではないが弱いって言うほどでもない感じ -- &new{2017-07-30 (日) 16:20:14};
---というよりもマーリン孔明がスタンダードにされている時点で色々おかしいんだよなぁ。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:23:47};
---サポ鯖の基準が高すぎるのが悪い。大体あいつ等が癌 -- &new{2017-07-30 (日) 16:25:14};
---正直人権鯖って言葉自体が醜い -- &new{2017-07-30 (日) 16:26:52};
---正直人権鯖って言葉自体が醜い -- &new{2017-07-30 (日) 16:27:36};
---車の速さの性能を競う話の中で,突然新幹線持ち出してきて新幹線と比べると遅いからこの車はダメ って言ってるようなもんだしな。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:33:11};
--モーションによっては虫めがねが突然消えるのが怖い -- &new{2017-07-30 (日) 16:59:10};
-あの土下座おばさんと比べれば遙かに使える性能だけどどうすれば良いんだろう?何かパッとしないな…。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:12:47};
--不夜キャスと性能で比較するのはしょうがないにしてもいい加減そういう言い方見てて不愉快だからやめてくれないか? -- &new{2017-07-30 (日) 16:15:03};
--クリパ以外になくね? -- &new{2017-07-30 (日) 16:15:07};
---考える気が端からないのよ -- &new{2017-07-30 (日) 16:16:07};
--わざわざ他キャラ貶す必要ある? -- &new{2017-07-30 (日) 16:15:24};
--宝具封印CT5でアーツパ組み込み可能、これの意味が分からないとそういう評価にもなるかもね -- &new{2017-07-30 (日) 16:20:05};
---宝具打たせなければ最強とか思ってそう -- &new{2017-07-30 (日) 16:23:18};
---実際に宝具打たせないパは強いけどな。ヴラド孔明玉藻の安定感よ -- &new{2017-07-30 (日) 16:26:30};
--性能の話としての弱さとキャラの好き嫌いも区別できないの? 性能として弱いのは認めろよ。そういうのは信仰っていうんやで -- &new{2017-07-30 (日) 16:26:59};
---繋ぎ違えた。一番上の枝です -- &new{2017-07-30 (日) 16:28:44};
---たとえ弱くともいちいち「誰々よりは遥かに使える」なんて角の立つ論調である必要ないだろ 性能からしてアーツ以外の共通点もないのに話題に出してきたらそりゃ「弱鯖の代名詞」として使ってると思われてもしゃあないわ -- &new{2017-07-30 (日) 16:33:45};
---うん、だからさ、貴方の問は「どうすれば良いんだろう?何かパッとしないな…」だけで良かったんですよ。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:35:49};
-剣スロと組ますのってどうだろ? -- &new{2017-07-30 (日) 16:12:50};
--剣スロは自己完結型だから合わなくね?ホームズもサポートよりに見えて自分で殴るタイプで邪魔するし。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:18:32};
---スキルによる強化が1ターンだから剣スロが殴れないタイミングで殴れるからサポーター権サブアタッカーになれる -- &new{2017-07-30 (日) 16:24:38};
--星の奪い合いになりそう。飽和できればいけそうだけど -- &new{2017-07-30 (日) 16:20:20};
--カード自体は合うけど性能としてはお互い星の取り合いするから相性いいとは思えないかなぁ。上でも上がってるけどホームズ自身も積極的に殴っていく感じだし。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:20:36};
--どっちも自己完結型だから合わない方。ただ宝具はOCのクリティカル倍率と防御デバフ倍率が高めらしいから,安定して☆供給できるならありかも -- &new{2017-07-30 (日) 16:21:59};
--めちゃめちゃ合うよ -- &new{2017-07-30 (日) 16:27:29};
-ホームズさん、腰痛めてるんですかね・・・? -- &new{2017-07-30 (日) 16:16:46};
--コルセットっぽいよね -- &new{2017-07-30 (日) 16:23:46};
-宝具レベル上げる必要ありますか? -- &new{2017-07-30 (日) 16:18:04};
--防御ダウンが上がるよ -- &new{2017-07-30 (日) 16:22:12};
--課金してまでは要らない感じかな?出来るに越したことは無いと思うが -- &new{2017-07-30 (日) 16:23:00};
--求めるものが防御デバフかそれ以外かによる -- &new{2017-07-30 (日) 16:23:42};
--諸葛孔明みたいな感じですかね? -- &new{2017-07-30 (日) 16:25:33};
---防御デバフは同じかんじやね、クリメインで使うなら1で十分やけど -- &new{2017-07-30 (日) 16:29:24};
-相性のよさそうなキャラ軒並み持ってなくて悲しい -- &new{2017-07-30 (日) 16:18:59};
--アマデウスは合わないかな? -- &new{2017-07-30 (日) 16:21:21};
---一ターンに大ダメージのクリティカルを叩き込む!ってタイプじゃないし、あわせるならむしろアンデルセンでは? -- &new{2017-07-30 (日) 16:23:48};
--そのためのフレンド -- &new{2017-07-30 (日) 16:23:58};
--おまおれ お薦めのアーツパが出てくる度にフレだけでは揃えられなくてしょんぼりしてる。今の戦力だとただ腐らせてしまいそうで申し訳なくなるわ -- &new{2017-07-30 (日) 16:26:55};
-ティアマトと同じ絵師さんなのか -- &new{2017-07-30 (日) 16:19:42};
-EXのビーム照射だけはどうにかならなかったんですかね・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 16:20:52};
--ビームの音嫌いだわ~神経に障るというか -- &new{2017-07-30 (日) 16:24:05};
--バリツなんだからビームくらい出せる -- &new{2017-07-30 (日) 16:24:08};
--EXは観察しながらタバコ吸ってなかった? -- &new{2017-07-30 (日) 16:27:49};
---あれ、勘違いしてました。でもなんかあのビームだけほんとダメ。なんかゾワゾワする -- &new{2017-07-30 (日) 16:33:44};
--型月特有の謎ビームやぞ! -- &new{2017-07-30 (日) 16:31:02};
-スキルは誰から上げるのが妥当なんだろう…リチャージは全部同じならやはりバリツかな…? -- &new{2017-07-30 (日) 16:24:49};
--1じゃないかな、クリパやるにしてもかなり有用と思う -- &new{2017-07-30 (日) 16:27:07};
--スキル1>2>? -- &new{2017-07-30 (日) 16:27:44};
---ミスった。スキル1>3>2がオススメかなと。スキル1はスターが増えるから自身の運用的にも強化したいし、スキル3はCT短くなれば回避も気軽に使えるようになるけど本人がルーラーでそもそも固いし -- &new{2017-07-30 (日) 16:29:47};
--生存とNP効率考えるとバリツ、玉藻と一緒に使って宝具封殺するなら天賦って感じじゃない? -- &new{2017-07-30 (日) 16:28:55};
-宝具かっこよすぎたから引いてしまったw -- &new{2017-07-30 (日) 16:25:21};
--まさかのドアップにびっくりした -- &new{2017-07-30 (日) 16:34:05};
-無敵貫通って重ねれてたっけ? -- &new{2017-07-30 (日) 16:25:40};
--新しい仕様かなんかでターンの延長出来るようになったとかいってるのみた -- &new{2017-07-30 (日) 16:28:20};
--そもそも重ねるようなバフじゃないだろ -- &new{2017-07-30 (日) 16:29:10};
---一般的な貫通は1ターン、こいつは3ターン だからホームズのバフが後になると2ターン分が入らなくなる可能性があるんよ -- &new{2017-07-30 (日) 16:35:12};
---宝具回転率どんなもんかやってたら無敵貫通重なったから「?」ってなったんですわ -- [[木主]] &new{2017-07-30 (日) 16:42:53};
-柱の男にとどめを刺せそう -- &new{2017-07-30 (日) 16:28:16};
--シュトロハイムは赤石に照射しちゃったけどね・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 16:35:36};
-どちらかというとこのホームズは原作よりも現代版のそれに近い物を感じるね -- &new{2017-07-30 (日) 16:29:14};
--ベネディクト・カンバーバッチにもロバート・ダウニー・Jr にも似てないぞ -- &new{2017-07-30 (日) 16:31:26};
-今のところ特に相性良さそうなのはアーツ主体なクリアタッカーのナーサリー、BBとか星はジャラジャラ出るけど自前のクリバフが無いジャックあたりか まあ汎用性高いからクリパならどこにでも入りそうな気もするが -- &new{2017-07-30 (日) 16:30:04};
--集中持ちクリアップなし鯖とはだいたい上手くやれそう -- &new{2017-07-30 (日) 16:32:56};
--ホームズ持ってないから推測だけどオリオンと組ませてもよさそうに見える。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:33:16};
-ホームズ感のある能力で嬉しい、必殺も防御ガン積みの敵増えてるし。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:31:05};
-攻撃でピカーッってやってるのがなんか吹く -- &new{2017-07-30 (日) 16:31:13};
-なんかハムやキアラと同じで、敵として出てきた時の嫌がらせをベースに組み立てたような性能してるな -- &new{2017-07-30 (日) 16:31:21};
--味方でもかなり有用な性能じゃね?味方のが生かせるまである -- &new{2017-07-30 (日) 16:34:01};
--マーリンや孔明のようなぶっ壊れサポート鯖を基準にするからおかしいのであって、運用も分かりやすい方で有用な方だと思うぞ。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:38:37};
-頼光と相性めちゃやばくない?宝具でクリダメアップとあらゆる防御貫通、そして星も即効作れる -- &new{2017-07-30 (Sun) 16:32:02};
--でもその星はホームズに吸われる -- &new{2017-07-30 (日) 16:34:42};
--「思い上がりましたねぇ」>無窮の武練で星を吸い返す頼光 -- &new{2017-07-30 (日) 16:44:27};
-玉藻、ジャンヌ、ホームズで宝具打たさない上に鉄壁なアーツパにするのが最適かな。本人で殴る運用強い -- &new{2017-07-30 (日) 16:32:15};
--そこから2人+アタッカーでもよさそう。クリうp+貫通できるから鉄壁Aパで3桁ターン…みたいなのは減るかもね。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:36:48};
--宝具でダメージ稼げないタイプのアーツパにとっては相当頼もしいな -- &new{2017-07-30 (日) 16:38:15};
-アーツゴリラ・・・? -- &new{2017-07-30 (日) 16:32:36};
--バスターと違ってアーツやクイックでゴリラというのは違和感あるけど、ホームズの場合は合ってる気がする不思議 -- &new{2017-07-30 (日) 16:34:47};
---しかもゴリラの異名は森の賢人だからな・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 16:36:51};
--ゴリラさんは筋肉はすごいけど、自分の力で喧嘩したら大変なことになるのを理解して滅多に戦わない、聡明で温厚な森の賢者ウホ。脳筋扱いはゴリラさんに失礼ウホ -- &new{2017-07-30 (日) 16:36:21};
---さっきもいたなゴリラさん分かったから森に帰れw -- &new{2017-07-30 (日) 16:38:17};
---ゴリラさんが定期的に湧くのなんなの -- &new{2017-07-30 (日) 16:39:44};
---貴様らぁ!!!ゴリラ殿になんて口のききかたを!!? -- &new{2017-07-30 (日) 16:42:50};
---知能は高そうだが同じことしか言ってない辺りゴリラ感あるな -- &new{2017-07-30 (日) 16:47:07};
--それを読んだら、館の図書館で紅茶を飲みながら本を読んでる紳士ゴリラってイメージが脳の裏から離れないんだが -- &new{2017-07-30 (Sun) 16:36:39};
---ゴリラは知的 -- &new{2017-07-30 (日) 16:40:50};
---シャバーニで想像した -- &new{2017-07-30 (日) 16:41:52};
-Q性能が高いからAパだけでなくジャックやメルトとの組み合わせも良さそうだな、二人ともクリティカル威力あげられないし、メルトの場合無敵貫通貰えると宝具の強化解除を気軽に撃ち込める -- &new{2017-07-30 (日) 16:33:39};
-今回の黒王みたいにキャスターが中心に狙われる仕様増えてきたら、クリサポートしながらデバフかけれるって結構便利だなと思う -- &new{2017-07-30 (日) 16:33:53};
--術サポの時代から裁サポの時代に……? -- &new{2017-07-30 (日) 16:37:20};
---強化クエスト次第ではどちらかのサポート性能の上がりそうだからワンチャンあるで -- &new{2017-07-30 (日) 16:40:40};
--元々の耐久性は随一だからね、ルーラーの問題はPTシナジーやサポート力が術に比べて低いってだけで… -- &new{2017-07-30 (日) 16:43:11};
-アーツクリティカル要因で宝具を撃ちやすい。デバフも掛けられる。弱体無効と宝具封印、クラス相性もあって場に残りやすい。高難易度で輝くんじゃないか? -- &new{2017-07-30 (日) 16:35:44};
--混合とかに出しやすそうね -- &new{2017-07-30 (日) 16:38:34};
-胡散臭くて信用出来ないとか、これから裏切る疑惑の声を聞くが、正直、マジで裏切ったし、最初から計算通りで黒幕だった教授のカルデア鯖版の方が信用出来る気が・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 16:37:37};
-ホームズ玉藻マーリンとかクリアタッカーホームズマーリンみたいな編成で行くことになるのかな? -- &new{2017-07-30 (日) 16:38:53};
--剣スロホームズマーリンとかいう星出して星食べて星出すクリアーツパめっちゃ楽しそう -- &new{2017-07-30 (日) 16:46:07};
-宝具演出もアラフィフと似てるな。ドアップとか。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:39:06};
--たぶんアラフィフに対抗してドアップにした説 -- &new{2017-07-30 (日) 16:43:07};
-宝具名がホームズが彼に言う有名な台詞が元ネタだろうしこれワトソン君も実装来るんです? -- &new{2017-07-30 (日) 16:39:58};
--マイクロフト「やあ」 -- &new{2017-07-30 (日) 16:42:52};
---ホームズ以上の化け物じゃないですかぁ -- &new{2017-07-30 (日) 16:44:16};
--ワトソンでるならうれしいなぁ。可愛いよねあの人。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:43:26};
--絆礼装がワトソン関係ってのはありそう -- &new{2017-07-30 (日) 16:44:40};
--お前がワトソンになるんだよってことじゃね? -- &new{2017-07-30 (日) 16:44:56};
--アラフィフ弓だしホームズ剣ワトソン槍ならすげー面白そうだなーとか今更思った -- &new{2017-07-30 (日) 16:50:10};
-どう上手く使ってやろうかを考えるのが楽しそうな鯖だな -- &new{2017-07-30 (日) 16:41:13};
-しかしここでプレイアブルになったってことは意外と重要キャラじゃなくて普通にオペレーターポジなんだろうか……? -- &new{2017-07-30 (日) 16:44:07};
--キャラ設定的にメインに出て来ると扱いが非常に難しい天才キャラだしな -- &new{2017-07-30 (日) 16:46:44};
--少なくとも黒幕説は消えたかな -- &new{2017-07-30 (日) 16:50:37};
-証明と照明でダジャレかよ! -- &new{2017-07-30 (日) 16:44:21};
--それはセンスありすぎw -- &new{2017-07-30 (日) 16:47:10};
--明かす者ってそういうことかよ! -- &new{2017-07-30 (日) 16:50:44};
-自身の強化スキルを活用しようと思ったら孔明マーリンと組んで鉄壁しつつホームズがクリティカルで削れるしかなり強く見える 。通常クエよりも高難易度で活躍できる鯖かな -- &new{2017-07-30 (日) 16:44:45};
-新宿で巌窟王に擬態する必要あったの? っていう身体能力と謎メカ -- &new{2017-07-30 (日) 16:45:54};
--あの時孤立無援だったし・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 16:46:59};
--アラフィフから隠れる必要あったし -- &new{2017-07-30 (日) 16:47:21};
--レイシフトの多用で霊基が参ってたから -- &new{2017-07-30 (日) 16:48:05};
--そもそもあの場で正体明かして行動する利点が何一つ存在しないしなー。巌窟王だったのは主人公からの印象的なものもあったんかね -- &new{2017-07-30 (日) 16:49:18};
--趣味 -- &new{2017-07-30 (日) 16:50:18};
--変装は探偵のたしなみだよワトソンくん -- &new{2017-07-30 (日) 16:56:02};
-CVが大宙さんということは1.5部PVの声の主はこれでほぼホームズで決まりだね -- &new{2017-07-30 (日) 16:49:35};
--となるともう一回大きな活躍の舞台がある気がする。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:50:39};
---ルーラー化した訳を体験クエだけで終わらせるとは思えないし本編で何かやりそう -- &new{2017-07-30 (日) 16:52:46};
---剣豪や水着2ではなさそうだからセイレムかな -- &new{2017-07-30 (日) 16:53:46};
---そもそも1.5部にも終局みたいなのあるかもだし1.5部内でなんかやりそう -- &new{2017-07-30 (日) 16:55:58};
-中々面白い戦い方が出来そうだよね。しかしルーラーとは予想外過ぎる… -- &new{2017-07-30 (日) 16:50:08};
-頭悪いから性能見て?しか浮かばなかったけどwikiきてよかった。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:50:33};
-第3形態のコートが黒聖杯のクラゲみたいになってるんだが…ルーラーだからというかなんか違う気がする -- &new{2017-07-30 (日) 16:50:47};
-クリバフ盛りまくって自身のAクリでB並のダメージを叩きつけつつNPを荒稼ぎして更にバフデバフを累積し、防御バフも無敵回避も関係ねえとばかりにクリティカル袋叩きを展開するその様は正にアーツゴリラ -- &new{2017-07-30 (日) 16:50:59};
-強い弱いというか色々悪さ出来そうで使ってて楽しい -- &new{2017-07-30 (日) 16:51:25};
-ぐ「ホームズ、ひとついいかな?ホームズの絵師さんて誰だっけ?」ホ「山中虎鉄だね。」ぐ「ゲーティアとティアマトの絵師さんは誰だっけ?」ホ「…山中虎鉄だね。」ぐ「ホームズもしかして…」ホ「君のような勘のいいガキは嫌いだよ。」 -- &new{2017-07-30 (日) 16:51:54};
--絵師で伏線とかあったら笑う -- &new{2017-07-30 (日) 16:53:28};
--単独顕現持ってないから大丈夫だろう・・・・・・・・・今のところは -- &new{2017-07-30 (日) 16:54:37};
--クラゲコートは何を意味しているのか…。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:56:53};
-アーツゴリラとか言うピッタリのワード… -- &new{2017-07-30 (日) 16:52:31};
--いかん、またゴリラ殿が来るぞ! -- &new{2017-07-30 (日) 16:53:21};
---ではアーツチンパンジー、クイックモンキーにしよう -- &new{2017-07-30 (日) 17:00:33};
---知性の欠片もなさそうな野蛮なサルどもはこの場から去る・・・のだー! -- &new{2017-07-30 (日) 17:02:08};
-B→謎虫眼鏡レーザー、A→バリツ、Q→杖でのフェンシングって感じかな? -- &new{2017-07-30 (日) 16:53:23};
--サファーデとかいうステッキも使う格闘術やボクシングなどを修めてるみたいな話もあったなホームズ -- &new{2017-07-30 (日) 16:59:35};
---棒術、ボクシング、狩猟鞭、拳銃、とか原作にはあるな。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:04:17};
-うーん、A枚で良かった気がする -- &new{2017-07-30 (日) 16:53:45};
--これでA3枚だとNP効率落とされかねないし現状クリティカルAないしQパに合わせやすいから十分じゃない -- &new{2017-07-30 (日) 16:57:04};
-キングギドラのビームみたいなSEで笑いそうになる -- &new{2017-07-30 (日) 16:55:09};
-たしか体験クエスト来るって言ってたよな?そっちでクラス変更の説明されんのかな。霊基ボロボロだから作り直しちゃったテヘペロみたいなのかなぁ -- &new{2017-07-30 (日) 16:56:20};
-礼装としては、1.クリパ御用達の欠片 2.アーツバフとNP効率が乗算になる蒼玉の魔法少女 3.クリ威力上昇を図ってサマータイム・ミストレス この辺りが候補かな。他に良さそうなのってどんなのがあるだろ -- &new{2017-07-30 (日) 16:56:23};
--結末とかは? -- &new{2017-07-30 (日) 16:57:13};
--本人が積極的に殴りにいくならもう一つの結末、他にクリアタッカーを置くなら早めに宝具を撃ちたいから安定のカレスコか至るべき場所がいいんじゃないかな -- &new{2017-07-30 (日) 16:59:40};
--湯治も -- &new{2017-07-30 (日) 16:59:45};
--ほかにアタッカーいないなら熱砂でもいい・・・かな? -- &new{2017-07-30 (日) 17:00:38};
--今はもうひとつの結末持たせてる -- &new{2017-07-30 (日) 17:03:14};
-ルーラーって敬虔なキリスト教徒の特権じゃないんですか。ヤク吸ってる人がなっちゃっていいんですか。 -- &new{2017-07-30 (日) 16:57:43};
--吸いすぎて神様が見えたんだろう(適当) -- &new{2017-07-30 (日) 16:59:59};
---実際シャーマンとかにはそういうのもあるから困る -- &new{2017-07-30 (日) 17:01:03};
--ルーラーは自分の望みを持ってなくて平等な判断ができるなら適正あるよ。まあ天草は裏技召喚のせいで願い持って現界してるし、マルタさんも改造だからかなり怪しい。ホームズも自分自身で強い霊基であるルーラーに改造しましたなんて可能性も…… -- &new{2017-07-30 (日) 17:01:45};
---マルタさんは本来ルーラー枠やで -- &new{2017-07-30 (日) 17:10:37};
--真名看破を「犯人を看破する」と見立てた故のルーラーなのかもしれない… -- &new{2017-07-30 (日) 17:01:51};
--キリスト教徒限定の設定はなくない?過去のルーラー3人はたしかにそうだが。敬虔なキリスト教徒でなれるならヴラド公やクソ提督もなれそうね -- &new{2017-07-30 (日) 17:02:22};
--煙とかキノコとか食べて神降ろし(トリップ)することはあるけど、ルーラーの条件見るととても資格があるとは思えん。なんか裏がありそうなんだよなあ -- &new{2017-07-30 (日) 17:02:54};
--ルーラーになる条件でわかっているのは『現世に何の望みもない事』『特定の勢力に加担しない事』らしいから別にキリスト教徒の特権ではないと思う -- &new{2017-07-30 (日) 17:04:42};
--裁きを与える裁定者としての探偵、とか?探偵が裁くわけじゃないから違うかな。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:04:59};
-サポホームズと自ホームズでデバフしまくりながら殴るとか面白そう -- &new{2017-07-30 (日) 17:01:00};
-虫メガネいきなり消えたりするけど、どうやってしまってるんだろう… -- &new{2017-07-30 (日) 17:01:53};
--腰のやつは普段畳んでるっぽいよね -- &new{2017-07-30 (日) 17:03:50};
---ルーペの出し入れの挙動が微妙っぽい気もするが意図されたものかそうでないのか -- &new{2017-07-30 (日) 17:05:21};
--鯖は所持品を出したり消したりできる -- &new{2017-07-30 (日) 17:06:24};
-EXアタックのモーションがじわじわくる。探偵とは -- &new{2017-07-30 (日) 17:02:02};
--ルーラーってやつはどうしてこうも武闘派ばかりなんだろうってくらい殴って蹴ってるな -- &new{2017-07-30 (日) 17:05:34};
--同じクラスに、「聖女とは」って人もいるから・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 17:08:27};
--あれどう見ても煽ってるよね -- &new{2017-07-30 (日) 17:09:55};
--「どうやっても告発できないなら滝の近くで決闘だ!」って判断する時点で最後の手段は物理な感じはある -- &new{2017-07-30 (日) 17:10:16};
-欠片持ってるかで編成難易度変わるな -- &new{2017-07-30 (日) 17:03:02};
-EX攻撃の光のエフェクト綺麗だなー。これだけで欲しくなっちゃう -- &new{2017-07-30 (日) 17:03:04};
-殴ルーラーならぬ殴らせルーラーか デバフが嬉しいだけに道具作成持ってないのが悔やまれる -- &new{2017-07-30 (日) 17:05:12};
--防御デバフも宝具封印も確定っぽいぞ -- &new{2017-07-30 (日) 17:07:05};
--確率の絡んでくるデバフはスキル1だけだしそれもだいぶ確率高いらしいからいらなくない? -- &new{2017-07-30 (日) 17:08:54};
-ノーバリツ・ノータンテイ、今も昔もタンテイはバリツを極めた奴が上を行く。何事も暴力で解決するのが一番だ -- &new{2017-07-30 (日) 17:05:56};
--たしかに最近の探偵も最後はサッカーボールでKOしてるもんな -- &new{2017-07-30 (日) 17:07:16};
---あの探偵はウルヴァリンみたく骨がアダマンチウムで出来てるとしか思えん。防弾メガネで銃撃防いだら鼻が陥没するだろ -- &new{2017-07-30 (日) 17:09:23};
--それマジのゴリラの台詞やんけ -- &new{2017-07-30 (日) 17:09:00};
-くっそ・・・欠片持ってないのが悔やまれる -- &new{2017-07-30 (日) 17:07:58};
-ホームズとアンデルセン、水着マリー組ませて試運転したら火力凄まじくて草、アマゾネス相手にホームズが15万クリダメ出したり、マリーがバスター1万5千出したりバサカ顔負け。耐久ならマリーをジャンヌにしてもよし。蹴って殴って立った方が勝ちとはこの事か -- &new{2017-07-30 (日) 17:09:49};
-この人めちゃんこ強ない?水着ノッブに石残しておきたいけど、こちらも捨てがたい… -- &new{2017-07-30 (日) 17:10:46};
-まーた直感の上位種が出たのか・・・贅沢言いませんから星の数だけでも直感の方を多くしてくれませんかね -- &new{2017-07-30 (日) 17:12:04};
--CT5星15個+回避のクライムバレエでもうヤバかったのに、今回はCT5で星20個+宝具封印だからな……。もう直感はCT3にしよう! -- &new{2017-07-30 (日) 17:16:40};
--宝具封印1ターンか欲を言えばチャージ減にして欲しかったな -- &new{2017-07-30 (日) 17:20:18};
---封印のがいいやろ、敵チャージなくても使えるんやぞ -- &new{2017-07-30 (日) 17:25:01};
---宝具封印ってチャージも止まるから実質的にチャージ減のほぼ上位互換では -- &new{2017-07-30 (日) 17:26:02};
---チャージ減だとチャージスキルでチャージされて宝具撃たれるからなあ -- &new{2017-07-30 (日) 17:26:41};
-ルーラーだから防御ダウンがそこまで痛くないな。騎士の矜持運用ありかもしれん。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:12:16};
--確かにアリかも。メインアタッカー運用も楽しそうだな。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:15:25};
--剣スロと組ませるとむちゃおもしろそう -- &new{2017-07-30 (日) 17:22:33};
-一見使い方難しそうだけど脳死でクリアタッカー(クリアップ礼装)、ホームズ(欠片)、マーリンor孔明(欠片)編成にするだけで普通に強いんじゃが -- &new{2017-07-30 (日) 17:12:17};
--欠片マーリンとクリアタッカーの時点で強いじゃんそれ ただそこに挟む最適解の一つなのは確かだ -- &new{2017-07-30 (日) 17:14:28};
---言われてるほど使いどころ少なくないですよってことじゃないか -- &new{2017-07-30 (日) 17:16:00};
-今後高難易度とかで星5ルーラー3人並ばれると面倒くさいだろうなぁ。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:12:53};
--それへの対処は邪ンヌホームズマーリンが最適解ですね 無敵貫通防御ダウンクリアップ星出しBアップ 尚揃える難易度は -- &new{2017-07-30 (日) 17:15:18};
--邪ンヌ、ワンワン、ゴルゴンで対抗すればいいだけの事さ -- &new{2017-07-30 (日) 17:18:20};
--???「俺を!呼んd・・・呼んでない・・・?」 -- &new{2017-07-30 (日) 17:19:38};
-玉藻マーリンホームズで宝具連打ホームズのクリ連打がめっちゃ楽しいな。攻撃宝具ない分殴らんとアカンが -- &new{2017-07-30 (日) 17:15:59};
-あれ……ちょっと使ってみたんだが、この方お強い?探偵らしさが無い気もするが、ちょっと欲しくなったな -- &new{2017-07-30 (日) 17:16:03};
--回ると強いが回るまでが長いタイプ...なんだがFGOには初期NPを増やす手段がいくらでもあるので結局1ターン目から普通に回り始めるという -- &new{2017-07-30 (日) 17:19:07};
---カード次第ではあるけどA来たタイミングでスター獲得&集中&A強化でスキル全部使うとモリモリゲージ増えるから宝具発動までそんな長くかからないぞ -- &new{2017-07-30 (日) 17:24:26};
-彼の宝具って心眼(真)や矢除けの効果を完全に相殺できるのね -- &new{2017-07-30 (日) 17:17:25};
--それどころか皇帝特権連発や変化A1ターン目も対応できるぞ -- &new{2017-07-30 (日) 17:19:31};
--というか確実に相手にダメージ与えるマンになれる -- &new{2017-07-30 (日) 17:20:45};
--確定予測使ってそう(エアマスター感) -- &new{2017-07-30 (日) 17:22:06};
-僕はね、ホームズとアラフィフを並べたかったんだ… -- &new{2017-07-30 (日) 17:19:39};
--なんだよ、それ。並べたかったって。諦めたのかよ? -- &new{2017-07-30 (日) 17:21:48};
--早くホームズとホームズ正装つけた鯖でアラフィフを挟むんだよ -- &new{2017-07-30 (日) 17:34:16};
-マーリンほどではないけど、鬼畜イベント前にPUするだけはある性能だな。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:20:53};
-ホームズさん新宿終わったあとに色々言ってたはずなのにそれで☆5の強さとか半端なさすぎでは?? -- &new{2017-07-30 (日) 17:21:37};
--宿敵が☆5ならば、こちらもそれなりにね -- &new{2017-07-30 (日) 17:23:36};
-例えば敵に防御アップが防御ダウンと防御無視が同時に存在する場合ってどういう処理になるの? -- &new{2017-07-30 (日) 17:21:41};
--デバフは無視されないから敵防御バフだけ無効になる、てかたいがいこの質問多くね? -- &new{2017-07-30 (日) 17:23:31};
--ごめん途中送信しちゃった。つまるところ敵に防御アップあると、ダウンバフで相殺されて無視が無駄になるのか、無視した上でダウン計算されるのかってのが聞きたかった -- &new{2017-07-30 (日) 17:24:47};
---システム上に防御力は存在しないから防御バフデバフは正確には攻撃者の攻撃補正の増減なんよ、ホームズの場合はたとえば防御バフ持ちに対しては無視でバフによる攻撃ダウン補正を打ち消した上で防御ダウンで攻撃者の攻撃力に+補正をかける形になるから相殺はされない -- &new{2017-07-30 (日) 17:37:18};
-防御力ダウンのデバフと防御無視のバフってデバフが意味なくねって思ってたら、正確には敵の防御アップのバフを無視だったのね。記事書いた人に感謝。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:22:39};
-バリツ!! -- &new{2017-07-30 (日) 17:23:26};
--目がぁ~…目がぁ~… -- &new{2017-07-30 (日) 17:32:49};
-ゴリラの多いFGOでアーツゴリラの地位を確立できるかどうか。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:23:41};
--むしろゴリラにこそ相性抜群なサポーターゴリラである -- &new{2017-07-30 (日) 17:37:20};
-本編と召喚時でどことなく物腰が違うような気配がするんだがこの差異は一体 -- &new{2017-07-30 (日) 17:25:10};
--A3じゃないからアーツゴリラじゃねーな -- &new{2017-07-30 (日) 17:24:57};
---枝間違えた -- &new{2017-07-30 (日) 17:26:16};
-どのカードでも殴れるからなぁ、アーツが一番だけど -- &new{2017-07-30 (日) 17:27:05};
--枝ミス -- &new{2017-07-30 (日) 17:27:52};
-生前から素手でキメラを一撃って、貴方ホントに近代の英霊ですか?神代出身でなく? -- &new{2017-07-30 (日) 17:28:28};
--現代人が幻想種の心臓破壊やらかす世界やで -- &new{2017-07-30 (日) 17:31:00};
---YAMA育ちのアレは相手自身の力を利用してるからセーフ -- &new{2017-07-30 (日) 17:36:32};
---ホームズもYAMA育ちだった……? -- &new{2017-07-30 (日) 17:41:24};
--そもそも名だたる軍人と殴り合いしてバリツ抜きでこの人勝てるくらいはボクシングの腕前あるからね -- &new{2017-07-30 (日) 17:37:55};
-☆5ルーラー3騎並べれば、半減なのは勿論あらゆるバフを剥がし無敵も防御も無視し星はじゃぶじゃぶ出て更にこっちは全体無敵貼れるからさいつよなのでは????(ぐるぐる目) -- &new{2017-07-30 (日) 17:30:09};
-本編だともう少しテンション高い印象だったんだがいざ声を聴いてみたらかなり落ち着いてるのな -- &new{2017-07-30 (日) 17:30:46};
--あの口を縦に開ける笑い方から自分もそう思ってた -- &new{2017-07-30 (日) 17:37:43};
--テンションの上下結構激しい人ですし -- &new{2017-07-30 (日) 17:50:27};
-アーツ強化してクリアーツで殴るの楽しいわ -- &new{2017-07-30 (日) 17:30:52};
--玉藻からアーツ強化受けるとさらにモリモリゴリラに・・・! -- &new{2017-07-30 (日) 17:37:39};
-声低音でびっくりなのじゃ。すきかも… -- &new{2017-07-30 (日) 17:31:49};
-ホームズはもちろん周りもゴリラになるの面白すぎる。まあ爆死したんだがな! -- &new{2017-07-30 (日) 17:33:07};
--ゴリラさんは筋肉はすごいけど、自分の力で喧嘩したら大変なことになるのを理解して滅多に戦わない、聡明で温厚な森の賢者ウホ。脳筋扱いはゴリラさんに失礼ウホ -- &new{2017-07-30 (日) 17:36:00};
---希少生物のはずなのにゴリラ湧きすぎじゃね? -- &new{2017-07-30 (日) 17:38:17};
---ここがゴリラパークですか? -- &new{2017-07-30 (日) 17:40:02};
---ゴ、ゴリラではないウホ!ただゴリラさんに失礼だと思っただけウホ! -- &new{2017-07-30 (日) 17:42:56};
-孔明マーリンホームズはどうなんだろうか -- &new{2017-07-30 (日) 17:33:50};
--マーリンの英雄作成のバスターバフがやや活用しにくくなる以外は、ほぼ穴が無くなるいい組み合わせだろうな ホームズのクリティカルがヤバイことになるのは確実だろう -- &new{2017-07-30 (日) 17:37:04};
--悪くはないけど火力不足かな あと英雄作成のBバフが腐り気味なのが痛い -- &new{2017-07-30 (日) 17:37:30};
--孔明outクリアタッカーinかな個人的には 孔明はNP効率悪いのと組み合わせるときに光るからそんなに悪くない面子だとやや無駄が多くなっちゃう。強いは強いけど最適解ではないって感じ。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:38:08};
-そういやこの虫メガネコルセット、まさかワトソン君お手製ではなかろうな -- &new{2017-07-30 (日) 17:38:30};
-翁と武蔵のAと同等のNP効率のAが2枚とは… -- &new{2017-07-30 (日) 17:39:06};
-新規呼び込みキャンペーンの為にルーラーかつ器用な性能な気がする -- &new{2017-07-30 (日) 17:41:44};
--新規がこの性能を引き出すのは辛くね? 運用編成といい育成素材といい -- &new{2017-07-30 (日) 17:45:11};
---フレは玉藻で何とかなるけど、スキレベ上げは初心者には無理ゲーだな -- &new{2017-07-30 (日) 17:46:47};
---初心者どころか最近渋りまくってるからなあ…クッキー -- &new{2017-07-30 (日) 17:49:32};
---レベル上げのスタミナ回復と半減キャンペーン込みでも、種火周回か秘石で燃え尽きそう -- &new{2017-07-30 (日) 17:52:09};
--新規が使いこなすのは中々難しい気もする。再臨が楽なのは良いところかな -- &new{2017-07-30 (日) 17:46:43};
-単純なチートではなくて非常に面白い性能した良鯖だと思う -- &new{2017-07-30 (日) 17:42:38};
--無敵貫通撒きはそのうち役立ちそう -- &new{2017-07-30 (日) 17:46:38};
--こういう調整って好きだよ。…自分頭弱いからこういうところ来ないと上手い使い方が見つからないけど -- &new{2017-07-30 (日) 17:49:22};
-弱いかと思ったが、使ってみると自己バフで殴るAゴリラという斬新な性能 -- &new{2017-07-30 (日) 17:45:40};
-しかし実装前の自称キャスターだったのは一体何だったんだ?まさかキャスターのホームズは・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 17:48:36};
--マシュが「キャスターでしょうか」って言ったのに対して「まぁそんなとこかな」って返しただけじゃなかったっけ -- &new{2017-07-30 (日) 17:54:26};
--新宿の終わりでカルデアに来た時に「クラスはキャスター」って言ってなかったっけ? -- &new{2017-07-30 (日) 17:56:45};
---確か新宿でも言ってたね。まぁ信用してない人も結構いた辺り…うん -- &new{2017-07-30 (日) 17:59:45};
---ああ、そういえばボカしといて結局キャスターなのかってツッコんだ憶えあるわ -- &new{2017-07-30 (日) 18:01:08};
--まずは味方から騙すタイプだからねこの人は -- &new{2017-07-30 (日) 17:59:05};
-宝具後の敵さん、よう溶ける溶ける -- &new{2017-07-30 (日) 17:48:50};
-アラフィフとはスキル的にあんまり相性がよくないのは残念なようなしっくりくるような -- &new{2017-07-30 (日) 17:50:41};
-アラフィフと並べるという目標が叶う日が来るとは(引けるとはいってない) -- &new{2017-07-30 (日) 17:51:21};
--追加で邪ンヌか黒王にホームズ正装をつけて挟もう -- &new{2017-07-30 (日) 17:55:55};
-Q三つのイメージが勝手にあった鯖 -- &new{2017-07-30 (日) 17:52:07};
-今さっき引いたがステータス確認したら食料獲得とセメント獲得能力が残ってて少し笑ったwww。バカンスにはちょっと遅かったねミスターホームズ -- &new{2017-07-30 (日) 17:52:49};
-なんで水島大宙の鯖は尽くゴリラ扱いになるんだ… -- &new{2017-07-30 (日) 17:53:12};
-水着マリーや術王と組むのどう?攻撃的よりは耐久寄りのPTがいい感じ? -- &new{2017-07-30 (日) 17:53:46};
--それやるならメインアタッカーを用意したいな -- &new{2017-07-30 (日) 17:56:03};
--術王はスター発生のサポートとAの強化ができるからかなり相性いいね、ホームズをメインアタッカーに据えるならホームズ術王孔明とかが良いと思う -- &new{2017-07-30 (日) 17:57:03};
--なるほど~メインアタッカーにするには別の工夫が必要か…ありがとう! -- &new{2017-07-30 (日) 18:00:38};
-ルーラーってだけで、うちのカルディアでは大当たりだわ本当ありがたい…… -- &new{2017-07-30 (日) 17:54:17};
-モーション見てるだけでも楽しいなあ。イメージ通りの動きで大満足だわ。あ、レーザーは想定外です。 -- &new{2017-07-30 (日) 17:55:50};
-玉藻とホームズのアーツパ 通称タマホームが捗る -- &new{2017-07-30 (日) 17:56:29};
--これは天才の発想ですわ -- &new{2017-07-30 (日) 17:58:28};
--誰が巧い事を言えと -- &new{2017-07-30 (日) 18:02:53};
--語呂の良さといい性能の噛み合いといいこれは流行るw -- &new{2017-07-30 (日) 18:09:00};
-ホームズ水着マリー剣スロの組み合わせめちゃくちゃやばい -- &new{2017-07-30 (日) 17:56:36};
--剣スロが星食っちゃわない? -- &new{2017-07-30 (日) 17:57:57};
---余裕で星あぶれるから全然大丈夫だったよ! -- &new{2017-07-30 (日) 18:00:51};
-宝具5だとなかなかすごい数字を後続が叩き出す -- &new{2017-07-30 (日) 17:57:53};
-コイツ、ストーリー薦めるとセリフ変わりそうだな -- &new{2017-07-30 (日) 17:58:23};
-実装早かったらCCCコラボでBBをバリツで沈める事もできたのに惜しいなぁ -- &new{2017-07-30 (日) 17:59:16};
-いつからか声優宮野だと思ってたけど大宙さんだったのか -- &new{2017-07-30 (日) 18:01:45};
-ルーラーだから敵になるな。怪しい動機があるな。 -- &new{2017-07-30 (日) 18:04:10};
-もう最終再臨してるフレいてワロタ -- &new{2017-07-30 (日) 18:04:12};
-宝具をいかに連打出来るかがホームズが生き残る為のテーマだな -- &new{2017-07-30 (日) 18:05:56};
-基本的には敵のデバフと味方の補助がメインだけどいざとなったら自分から率先して殴り始める、環境によってはいざとならなくても殴り始めるってめちゃくちゃホームズっぽいよね -- &new{2017-07-30 (日) 18:07:31};
-陣地作成がEX? 宝具が対界? 体験クエまだだから妄想しか出来んのが辛い -- &new{2017-07-30 (日) 18:09:53};
-回避や無敵、防御というのをアリバイやトリックと見立ててそれを見破る、犯人を暴く(直撃=クリティカル強化)と考えたら、凄くらしいよね、ホームズの宝具 -- &new{2017-07-30 (日) 18:10:03};
-ヤバイよ、ウチのカルデアにはアラフィフがいるよ、これ警戒して来ないパターンだよ -- &new{2017-07-30 (日) 18:11:06};
--逆に来るパティーン -- &new{2017-07-30 (日) 18:14:17};
--Myカルデアではマイルームにアラフィフを待機させてたら来たよ!! -- &new{2017-07-30 (日) 18:25:54};
-巡り巡るゴリラの因果律(中の人的な意味で) -- &new{2017-07-30 (日) 18:11:16};
-好きなものを少し伏せ、嫌いなものは明かさず。うーん、何だか裏がありそうだなぁ。 -- &new{2017-07-30 (日) 18:12:22};
--前者は兎も角後者はひた隠しにする理由が不可解だよね…後々開示されるんだろうか -- &new{2017-07-30 (日) 18:17:54};
--好きなものは有名だけどFGOでは書けないようなことだから… -- &new{2017-07-30 (日) 18:20:14};
--お薬が好きですとか言えないだろうからまぁ -- &new{2017-07-30 (日) 18:21:26};
---身体が弱いのかな(すっとぼけ) -- &new{2017-07-30 (日) 18:26:57};
---不思議なクスリ▽を飲まされるのかな? -- &new{2017-07-30 (日) 18:29:07};
---あやしい薬(真)か……。 -- &new{2017-07-30 (日) 18:30:48};
---てっきりイリヤのあやしい薬スキルが来るかと思ってたわ -- &new{2017-07-30 (日) 18:36:41};
-今まで居そうでいなかった感じのクリティカルパーティ向けサポーターって感じだな。そこらのサポーターと明確に違うのは「その気になれば自分も殴りに行ける」というところか。NP効率もかなり優秀だし(凸フォーマルつけてOCかかってたとはいえ、宝具AAex+まるでスキル上げしてない仮説推論バリツかけてブレイブチェイン組んだらあっさりNPが100に戻ったのには笑ったぞ)、礼装なりアサシンなりスター生成役用意すればクリティカルの爽快感が大きく跳ね上がること請け合いだ。 -- &new{2017-07-30 (日) 18:15:57};
-"Elementary, my dear Watson" って彼の台詞として有名だけど実際にホームズの話の中でこの通りの台詞言ったことは一度もないんだよね。それだけで別人を疑うほどじゃないとは思うけど。英霊なんて伝承を昇華してナンボだから -- &new{2017-07-30 (日) 18:16:43};
--まぁ有名どころのランスロットのアロンダイトすら元々影も形もないところから持ち込まれたもんだし -- &new{2017-07-30 (日) 18:19:15};
--直近で不夜キャスという実例が居るしな -- &new{2017-07-30 (日) 18:20:29};
--そもそもフィクションのキャラクターだし本人もクソもないわな -- &new{2017-07-30 (日) 18:30:25};
--WFDとかいう聞いたことない宝具持ってきたライオン顔もいるからなあ -- &new{2017-07-30 (日) 18:31:54};
-かっこいい。ただ、かっこいい。自分のイメージと同じ鯖って少ないから嬉しい -- &new{2017-07-30 (日) 18:18:51};
--それな!殴る蹴るもステッキもイメージ通りすぎる -- &new{2017-07-30 (日) 18:31:18};
-体験クエってストーリーあるのかな?サムネが戦闘だけだから今回は無いかと思ったが -- &new{2017-07-30 (日) 18:19:52};
--ストーリーは有るって生放送で言ってたよー -- &new{2017-07-30 (日) 18:24:40};
--体験クエストは明日のメンテ後。 -- &new{2017-07-30 (日) 18:25:49};
-分かってはいたが、なんともまあ頭使いそうなスキル構成だな…ごり押しプレイなうちには難しそうだ -- &new{2017-07-30 (日) 18:22:22};
--ホームズのスキルはすべて宝具のためのものと思えば単純だよ 宝具使うためにスキル2と3でNP貯めて 宝具後をサポートするためにスキル1を使う感じ 他の要素は自分を生き残らせて宝具回すためのもの -- &new{2017-07-30 (日) 18:30:27};
--フレから拝借したけど、宝具回転→星生成→クリでNP回収……てなるのかな。星運用と生成が問われるキャラだわ。 -- &new{2017-07-30 (日) 18:36:27};
-謎を解き明かす側の探偵なのに素性が謎めいているとはこれいかに -- &new{2017-07-30 (日) 18:24:28};
-藤原啓治じゃないのか残念だ -- &new{2017-07-30 (日) 18:25:56};
--ヒロシは今度のスパイダーマンでやっと復帰なんだしそもそも病み上がりなんだから無茶言うな。あとこのイラストにヒロシは合わん -- &new{2017-07-30 (日) 18:44:40};
---藤原啓治って言ってんのにキャラ名出すの寒いからやめろ -- &new{2017-07-30 (日) 18:50:05};
-キメてんだろ?ちょっと分けてくれよ -- &new{2017-07-30 (日) 18:29:21};
-今回きたルーラーホームズが本物で、今ストーリーでカルデアにいるキャスターホームズが偽物って説あるんだけど…どうなんだ…? -- &new{2017-07-30 (日) 18:29:41};
-バスターで気功砲撃ってるの笑うんすけど -- &new{2017-07-30 (日) 18:30:40};
-天の晩餐つけて宝AAEXで連発可能でした -- &new{2017-07-30 (日) 18:33:42};
--てんさん付けて気功砲を撃つんですねわかります。 -- &new{2017-07-30 (日) 18:39:10};
---草ァ! -- &new{2017-07-30 (日) 18:42:21};
-ホームズの属性、原典的には秩序・悪じゃねえかなあ やっぱり偽物……? -- &new{2017-07-30 (日) 18:37:26};
--キャスターホームズ(仮称)さんはちょっと善人というかなんだか良識人過ぎるよね… -- &new{2017-07-30 (日) 18:41:22};
--原典を出すならそれこそ混沌・善のほうがしっくり気がするが -- &new{2017-07-30 (日) 18:47:17};
--社会的なルールを破るときもあるけど、自分ではそれでいいと思ってる的な? -- &new{2017-07-30 (日) 18:48:57};
-敵の守りなんて知るか、星出して全員クリティカルで殴れって感じかね 特殊サポート持ち素殴り要員 クリティカル活かすなら星出し要員と共に組ませたいところか -- &new{2017-07-30 (日) 18:37:34};
-正直、宝具にダメージがないんなら第3スキルの倍率は下げてもいいからアーツアップは3ターン持続ほうがよかった気がする -- &new{2017-07-30 (日) 18:38:29};
--アーツ2枚なんだから3ターン持続されても扱いに困るし倍率低いとAクリNP100チャージができないからむしろこっちの方が良いと思うが -- &new{2017-07-30 (日) 18:40:44};
--正気で言ってんのか この鯖に関してはA1ターン高倍率バフに対してA3ターン低倍率バフのメリットほぼ無いでしょ -- &new{2017-07-30 (日) 18:43:04};
-???「ホームズの大好きなお薬の7%の溶解液は僕に言わせると薄すぎる」 -- &new{2017-07-30 (日) 18:40:13};
-マイルームボイス常にローテンションでアラフィフとちがって取っ付きにくい感じがあるな -- &new{2017-07-30 (日) 18:40:37};
--そもそもホームズに社交性を求めるのがな -- &new{2017-07-30 (日) 18:42:56};
--今迄の1.5章での雰囲気と違うよね。笑わないし -- &new{2017-07-30 (日) 18:43:26};
---笑うの新茶に対してだしね -- &new{2017-07-30 (日) 18:59:48};
-近代英霊の割にステ高いな -- &new{2017-07-30 (日) 18:42:22};
--狂化あるとはいえ婦長もステ高いし、探偵信仰やルーラー補正かな -- &new{2017-07-30 (日) 18:44:02};
--知名度が高いからじゃないでしょうか? -- &new{2017-07-30 (日) 19:01:40};
-性能で凄く欲しいって感じでは無いけど、動画で見たモーションと宝具が個人的にかなり好き -- &new{2017-07-30 (日) 18:42:26};
-スキルのCTは全部一緒の最短5か。スキルと宝具大回転ですなー -- &new{2017-07-30 (日) 18:43:23};
-例の帽子は被らないのか… -- &new{2017-07-30 (日) 18:44:49};
--鹿撃ち帽はあるといいなぁ -- &new{2017-07-30 (日) 18:52:34};
---霊衣でくるかもなー -- &new{2017-07-30 (日) 18:56:15};
--新茶の嫌いな物として挙げてたのに被らないね。意図的なのか描く側が特に考えてなかったのか -- &new{2017-07-30 (日) 18:54:23};
--確かに鹿撃ち帽は良いが少し古めかしくはないかい? -- &new{2017-07-30 (日) 18:55:53};
---自分に似合うようにっていうのを意識してるっぽいから、なんか違うなと思って外したのかもね -- &new{2017-07-30 (日) 18:58:04};
-女サーヴァントが黄金律(体)とか黄金律(美)で弱体無効を取りに行く傾向があるのに対して男はアルジュナの千里眼とかホームズの鑑識眼とかで無効化するのか… -- &new{2017-07-30 (日) 18:48:09};
-ホームズは宝具がホームズっぽくてカッコイイ -- &new{2017-07-30 (日) 18:48:24};
-宝具使用が前提ではあるけど、アーツ版邪ンヌっていう扱いが一番しっくりくるのかな? -- &new{2017-07-30 (日) 18:50:28};
--邪ンヌはマーリンやらに全力でサポートして貰う側だからちと違うかな -- &new{2017-07-30 (日) 18:53:42};
--ジャンヌよりは火力じゃなくサポート寄りだし、クラス特性上耐久力がダンチだよ というかクリティカルと自バフ+防御くらいしかかぶってる要素なくないか -- &new{2017-07-30 (日) 18:55:25};
--水着マリーとかの方が役割の類似性高いかも、クリ上げて星を出す -- &new{2017-07-30 (日) 18:58:39};
-宝具封印が5ターン毎にうてるってだけで玉藻と組ませて完封目指したくなる -- &new{2017-07-30 (日) 18:50:37};
-ワトソンが実装されたら間違いなく200%女体化されるという確信がある -- &new{2017-07-30 (日) 18:54:09};
--それなんて大逆転裁判 -- &new{2017-07-30 (日) 18:58:50};
--ワトソン君ちゃん -- &new{2017-07-30 (日) 18:59:19};
--強ち否定出来ないのが怖い -- &new{2017-07-30 (日) 19:00:55};
--ヤメロォ!割と大真面目にシャーロキアンが語ってるからヤメロォ! -- &new{2017-07-30 (日) 19:02:32};
---ホームズ女性説も真面目に語られてるぐらいだからね、しゃーない -- &new{2017-07-30 (日) 19:10:12};
--武蔵ちゃんみたいなワトソンくんだったらちょっと……正直嫌(武蔵ちゃんは好きだけどワトソンちゃんは……) -- &new{2017-07-30 (日) 19:05:23};
--ワトソンくんはくんじゃないとちょっと・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 19:05:57};
---ワトソンくんちゃん -- &new{2017-07-30 (日) 19:09:21};
--ワトソン=コナンドイルみたいな節があるから流石に女体化までは盛らない気がしないでもない -- &new{2017-07-30 (日) 19:06:35};
--これで女体化しなかったら神運営って言うわ、多分するだろうなあ -- &new{2017-07-30 (日) 19:07:04};
--ボーイッシュな助手キャラのワトソンくんさんでオナシャス! -- &new{2017-07-30 (日) 19:15:21};
--女性苦手なホームズとの男の友情だからいいのに余計なことはしなくていい -- &new{2017-07-30 (日) 19:23:00};
--エレメンタリーってドラマがあってだな -- &new{2017-07-30 (日) 19:23:58};
-タマホームにオリオンはどうかな? チャージ減持ちだからよさげなはず -- &new{2017-07-30 (日) 18:58:28};
-素の状態でも結構星吸う感じかこの探偵 -- &new{2017-07-30 (日) 18:58:52};
--ルーラーだからね -- &new{2017-07-30 (日) 18:59:50};
--そらルーラーですしおすし -- &new{2017-07-30 (日) 19:00:03};
--ルーラーだからね 星をどれだけ出せるか・誰にいつ集めるかのコントロールが重要になってくるな -- &new{2017-07-30 (日) 19:02:24};
-ステータス詐称も不可能ではない(アストルフォの例)正体を隠してる可能性も十二分もある -- &new{2017-07-30 (日) 18:59:57};
-EoRのナレーターはやっぱりホームズだったんかな -- &new{2017-07-30 (日) 19:03:12};
-体験クエストは明日なのか、結構開くのは初めてか? -- &new{2017-07-30 (日) 19:06:48};
-筋D? うっそだぁー -- &new{2017-07-30 (日) 19:07:31};
--このすらっとした細身で筋力Dか・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 19:10:45};
---フランスのスパイ「全く非常識だよ(筋力A」ナース「病気ですね。切除します(筋力B+」 -- &new{2017-07-30 (日) 19:19:38};
-ワトソンが実はアイリーンだったとかやりそう -- &new{2017-07-30 (日) 19:07:38};
--真面目にないわ -- &new{2017-07-30 (日) 19:07:57};
--ねぇよ -- &new{2017-07-30 (日) 19:09:08};
--ドイル=ワトソン=アイリーンとかちょっと盛りすぎじゃないすかね… -- &new{2017-07-30 (日) 19:09:14};
-(スキル上げ死ぬほど辛いです) -- &new{2017-07-30 (日) 19:09:28};
--昔と違って今は石が慢性的に枯渇してるからね・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 19:27:02};
-強そうだけど、まだ戦力整ってないから使いこなせなそう。 -- &new{2017-07-30 (日) 19:09:58};
-迫真バリツ部 真相究明の裏技 -- &new{2017-07-30 (日) 19:10:54};
-第3降臨がなんか桜の影みたいでh・・・。 -- &new{2017-07-30 (日) 19:11:31};
-今回ホームズガチャ回したのは女性の割合が高そう -- &new{2017-07-30 (日) 19:12:01};
--男だけどキャラも性能もどストライクだから回しまくってます なお当たらん模様 -- &new{2017-07-30 (日) 19:13:14};
--もし女性人気が高ければ次期KBC参入も待ったなしだな -- &new{2017-07-30 (日) 19:17:49};
--新茶は男も回してたし関係無いぞ -- &new{2017-07-30 (日) 19:20:55};
---新茶はまず男の子が大好きな要素満載な戦い方ですし! -- &new{2017-07-30 (日) 19:24:32};
--宝具は顔面偏差値の高さ見せつけてきたしなー -- &new{2017-07-30 (日) 19:20:59};
--探偵あるところに事件あり 逆説的に考えれば事件を起こせばホームズ引けるのでは??(錯乱) -- &new{2017-07-30 (日) 19:34:56};
-EX演出の相手を観察しながら攻撃するのが余裕綽々過ぎて毎度笑う -- &new{2017-07-30 (日) 19:13:11};
-うーん、宝具レベル上げるべきかちょっと迷う、あげたほうが防御ダウンとクリ威力を上げれるみたいけど(クリ威力はOCが必要だけど)直接火力があがる場合に比べると恩恵がわかりずらいかも -- &new{2017-07-30 (日) 19:13:25};
--どの鯖だって重ねられるなら重ねた方が良いけど、まあ財布と相談だな -- &new{2017-07-30 (日) 19:16:08};
--水着あるんやぞ、や め と け -- &new{2017-07-30 (日) 19:17:40};
--当たり前だけど重ねたほうが強い だけど重ねるためには運とお金が必要なことを忘れずに -- &new{2017-07-30 (日) 19:18:42};
--取り敢えず何かしらの情報があるらしい三日後まで思い留まって -- &new{2017-07-30 (日) 19:23:40};
--孔明重ねるのと似たようなもんだぞ 5にしないならやめとけ? -- &new{2017-07-30 (日) 19:25:55};
--宝具5にしたら防御ダウンが50%になる。そこにOC1でクリ威力50を加えてそれぞれ3ターンのぶっ壊れになるよ。ただ金持ちの遊戯だからおすすめしない。 -- &new{2017-07-30 (日) 19:27:49};
--重ねてもクリ威力は上がらんやろ -- &new{2017-07-30 (日) 19:32:22};
-ホームズのあだ名はなにがいいかな?やっぱりほむほむかな -- &new{2017-07-30 (日) 19:23:59};
--ホムホム、キザ野郎、ほむほむかな -- &new{2017-07-30 (日) 19:25:41};
--元々ネームバリューあるし要らないと思う -- &new{2017-07-30 (日) 19:26:02};
--なんか現代兵器使いそうな名前ですね -- &new{2017-07-30 (日) 19:28:05};
--知名度的に「ホームズ」がもうある種の愛称みたいなものだよ -- &new{2017-07-30 (日) 19:28:30};
--真名隠してないし普通にホームズでいいんじゃない? -- &new{2017-07-30 (日) 19:31:05};
-宝具はバイオリンで殴るんじゃないのかよ -- &new{2017-07-30 (日) 19:25:12};
-犯罪者に対する裁定者って意味の「ルーラー」適正ってわけだね -- &new{2017-07-30 (日) 19:25:28};
-モリアーティと一緒に出撃させたらめちゃくちゃ相性悪くてわろた -- &new{2017-07-30 (日) 19:27:38};
--星の奪い合いしてて草生える -- &new{2017-07-30 (日) 19:28:59};
-わりと強くない? -- &new{2017-07-30 (日) 19:28:26};
--強いのか?今回性能糞だと思いながら鑑賞用に引いたんじゃが -- &new{2017-07-30 (日) 19:29:25};
---これでクソ性能とか高望みし過ぎ -- &new{2017-07-30 (日) 19:31:13};
---ログ読みな -- &new{2017-07-30 (日) 19:31:44};
---この性能で観賞用だとなかなか基準厳しいな -- &new{2017-07-30 (日) 19:32:14};
---いや何というか性能糞でもホームズがマイルームにいるだけで満足というニュアンスでの意味な -- &new{2017-07-30 (日) 19:33:59};
--強いぞ、ルーラーってだけで耐久力あるし、自分で星出すクリティカルアタッカーよ -- &new{2017-07-30 (日) 19:31:54};
--欠片とかクリサポみたいな安定したスター供給を確保できるかが鍵。無いと1TのAクリだけが取り柄みたいなアレなことになるけど、星供給が確保出来てれば全員クリティカルでNPとダメージをモリモリ稼ぐ面白編成が組める -- &new{2017-07-30 (日) 19:32:30};
--強くできるパーティで使えばエグい -- &new{2017-07-30 (日) 19:32:38};
--ウチは凸欠片礼装2枚あるからクリパ組もう -- &new{2017-07-30 (日) 19:34:17};
--弱くはないけど人権鯖までは行かない感じかな。活かすための編成難易度も高め。 -- &new{2017-07-30 (日) 19:39:40};
---人権鯖とかよく言うが該当しそうなの二騎でしかもなかったらなかったで別に困らないレベルよな -- &new{2017-07-30 (日) 19:45:13};
-ホームズにモリアーティ教授がいる自分のカルデアは何か事件が起こりそう -- &new{2017-07-30 (日) 19:28:41};
--名探偵と犯罪紳士…何も起こらない筈がなく… -- &new{2017-07-30 (日) 19:31:55};
--ペロッ、これは青酸カリ! -- &new{2017-07-30 (日) 19:32:50};
-再臨絵が黒桜のアレに見える -- &new{2017-07-30 (日) 19:28:47};
-パートナーとしては、キャスギルとナーサリーあたりが合いそうだな -- &new{2017-07-30 (日) 19:34:14};
-ビースト1絶対殺す性能してるのに来なかったのはルーラーだったからか…… -- &new{2017-07-30 (日) 19:37:42};
-ホームズのバリツってマジで日本発祥の武術という設定なんだよな 柔道の事らしいけどほんま草生えますよ -- &new{2017-07-30 (日) 19:37:59};
--やっと世界同士がつながり始めたくらいに書かれた作品だもの。ガバなのは仕方無い。アフリカ原産の謎の薬とかもよく描かれてるしな -- &new{2017-07-30 (日) 19:40:45};
--ミステリ小説のルールに中国人出しちゃダメ(不思議な設定がまかり通るイメージがあるから)ってのもあったしな -- &new{2017-07-30 (日) 19:45:27};
--なお柔道であるというのもただの説の1つで、本来はコナンドイルが「どうやってホームズが助かったことにするか」を考えて考え抜いた末に思いついたよくわからない技の模様 -- &new{2017-07-30 (日) 19:47:27};