酒呑童子 のバックアップ差分(No.41)


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*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.112|
|&attachref(./111.jpg,nolink,大江のお山で見た、金髪碧眼の小僧とか、落しがいの塊やね,234x400);|~クラス|>|アサシン|~属性|混沌・悪|
|~|~真名|>|>|>|酒呑童子|
|~|~時代|>|>|>|10世紀後半~11世紀前半(平安時代)|
|~|~地域|>|>|>|日本|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1881/12825|
|~|~ATK|>|>|>|1853/11993|
|~|~筋力|A|>|~耐久|B|
|~|~敏捷|B|>|~魔力|A+|
|~|~幸運|D|>|~宝具|B|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×2|Buster×1|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|果実の酒気[A]|>|LEFT:敵全体に確率で魅了状態付与|1|9|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:防御力ダウン[Lv.1~]|3|~|LEFT:~|
|鬼種の魔[A]|>|LEFT:味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身の宝具威力をアップ[Lv.1~]|3|~|LEFT:~|
|戦闘続行[A+]|>|LEFT:自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]|5|9|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|気配遮断[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のスター発生率をアップ|
|神性[C]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(せんしばんこう・しんぺんきどく){''千紫万紅・神便鬼毒''};|B|>|Arts|対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃[Lv.1]&弱体耐性を小ダウン(3ターン)&防御力を小ダウン(3ターン)&攻撃力を小ダウン(3ターン)&宝具威力を小ダウン(3ターン)&クリティカル発生率を小ダウン(3ターン)&スキル封印状態を付与(1ターン)&毒状態を付与(5ターン)<オーバーチャージで効果アップ>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1881|1853||50|7659|7206|
|10|3281|3150||60|8589|8068|
|20|4748|4509||70|9815|9204|
|30|5995|5665||80|11260|10542|
|40|6959|6557||90|12825|11993|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:本庄雷太 (+クリックで展開))
&attachref(./11200.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./11201.jpg,nolink,霊基再臨1回,145x250);→&attachref(./11203.jpg,nolink,霊基再臨3回,145x250);→&attachref(./11204.jpg,nolink,霊基再臨4回,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:X0||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:X0|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンピース|5|~|アサシンピース|12|
|||~|凶骨|22|
|~QP|100,000|~|~QP|300,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:X0||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:X0|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンモニュメント|5|~|アサシンモニュメント|12|
|蛇の宝玉|8|~|ゴーストランタン|10|
|ゴーストランタン|5|~|蛮神の心臓|5|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion

**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|CENTER:|RIGHT:|||c
|~レベル|CENTER:~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|200,000|&color(Navy){殺の輝石};×5|果実の酒気[A]:防御ダウン倍率増&br;鬼種の魔[A]:威力アップ倍率増&br;戦闘続行[A+]:復活時HP:|
|~2⇒3|400,000|&color(Navy){殺の輝石};×12|果実の酒気[A]:防御ダウン倍率増&br;鬼種の魔[A]:威力アップ倍率増&br;戦闘続行[A+]:復活時HP:|
|~3⇒4|1,200,000|&color(Maroon){殺の魔石};×5|果実の酒気[A]:防御ダウン倍率増&br;鬼種の魔[A]:威力アップ倍率増&br;戦闘続行[A+]:復活時HP:|
|~4⇒5|1,600,000|&color(Maroon){殺の魔石};×12、&br;蛇の宝玉×4|果実の酒気[A]:防御ダウン倍率増&br;鬼種の魔[A]:威力アップ倍率増&br;戦闘続行[A+]:復活時HP:|
|~5⇒6|4,000,000|&color(Olive){殺の秘石};×5、&br;蛇の宝玉×8|果実の酒気[A]:防御ダウン倍率増&br;鬼種の魔[A]:威力アップ倍率増&br;戦闘続行[A+]:復活時HP:&br;CT-1|
|~6⇒7|5,000,000|&color(Olive){殺の秘石};×12、&br;凶骨×15|果実の酒気[A]:防御ダウン倍率増&br;鬼種の魔[A]:威力アップ倍率増&br;戦闘続行[A+]:復活時HP:|
|~7⇒8|10,000,000|凶骨×29、&br;混沌の爪×4|果実の酒気[A]:防御ダウン倍率増&br;鬼種の魔[A]:威力アップ倍率増&br;戦闘続行[A+]:復活時HP:|
|~8⇒9|12,000,000|混沌の爪×11、&br;精霊根×10|果実の酒気[A]:防御ダウン倍率増&br;鬼種の魔[A]:威力アップ倍率増&br;戦闘続行[A+]:復活時HP:|
|~9⇒10|20,000,000|伝承結晶|果実の酒気[A]:防御ダウン倍率増&br;鬼種の魔[A]:威力アップ倍率増&br;戦闘続行[A+]:復活時HP:&br;CT-1|
#endregion
**各カード選択時のNP増加量 [#c31cb0bd]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:悠木碧 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|悠木碧|
|~召喚時|「アサシン、酒呑童子。うふふ。うちを召喚してくれて、おおきに、ありがとう。好きにやるけど、かまへんね」|
|~マイルーム|「退屈やわあ。どこも行かへんの?」|
|~|「うちのこと気になるなら……ほれ、いつでもかまへんよ?ああ、でもこの通りうちも鬼やし、噛み砕いてしもたら……堪忍な?」|
|~|「主従関係?うふふ。そういうことなら、首輪でもしよか。マスター。」|
|~|「うちが好きなんは、そりゃイケメンやわあ。大江のお山で見た、金髪碧眼の小僧とか、落しがいの塊やね。うふ。あんたはんも磨けばうまそうやけど」|
|~|「嫌いなもんをわざわざ話すんは無粋とちゃうん?けど、話し上手なのはよろしおすなあ」|
|~|「杯?そら赤漆にかぎるわあ。いい器は酒をよりうまくするもんやし、うちも、日本を徳利にした、極上の美酒に浸りたいわあ」|
|~||
|~||
|~|「そらめでたいわあ! どおれ、ウチが一献注いだろか? …なに?今は自重する?酒呑さん怖い? もぉ、ウチの旦那はんいけずやのお」(誕生日限定)|
|~|「祭は好きやわあ。人も鬼も、にぎやかなのが一番やし」&br;(イベント期間限定)|
|~マイルーム[絆]|「マスター、主様、お前様、旦那はん。呼び方は色々やけど、うちは旦那はんがしっくり来るわあ。うちみたいなのを呼んでくれて、おおきにな。初々しい、新しい旦那はん……もう、そないに怖がらんでも、骨抜かへんで?こう見えてうち、尽くす鬼やさかいね」(絆Lv1)|
|~|「まだ酒は早いようやなあ、残念。それとも下戸なんやろか?うちの酒、呑み干せるほど強うなってや、マスター?」(絆Lv2)|
|~|「昨日も今日も、まぁ忙しいおひとやなあ。そないにあくせくせんと、はんなりしたらよろしいのに。そうはいかないのが、今のうちの旦那はんなんやろうな」(絆Lv3)|
|~|「骨がちょおっと柔いのが玉に瑕やけど、あんたはんも悪ないなあ。魂の話やのうて、目力の話や。そら、もっと顔見せてよ?」(絆Lv4)|
|~|「はあ……そないに見つめるの堪忍やわあ。骨抜いて、酒に溶かして呑み干したくなるわあ」(絆Lv5)|
|~イベント報酬ページ|「いらっしゃいまし。遠慮はせんと、欲しいもんがあったらなぁんでも持って行き。景気が良いのはうちも嬉しいわあ」|
|~|「根こそぎ、根こそぎ。ええ言葉やねえ。骨の髄まで―――しゃぶり尽くさんとなあ?」|
|~|「うちの前で我慢なんてしぃへんでもええんよ?旦那はんのどんな欲も、鬼のうちからすれば、可愛い盛りよって」|
|~|「報せはよおく見とかんとあきまへんえ?浮世で何より恐ろしいのは、期限切れと契約書よって。……うちも債鬼だけは堪忍やわあ」|
|~|「もう、そんな瞳で見んと……火照ってまうわ…。一番欲しいのはうちなんなら――えらい数奇者のマスターさんやね」|
|~レベルアップ|「おおきに。いつもごひいき、うちうれしいわあ」|
|~霊基再臨|「景気の良い旦那はんは素敵やね。ほな、一杯やろか……うん?丈が短い?これぐらいかまへんよ。なんなら、もっと近うに寄ります?」(1回目)|
|~|「器が増したわ。どや、角の艶も格段やろ?」(2回目)|
|~|「うち正直嬉しいわあ。役に立てるよう得物も変えてみたんやけど……どうやろ?あんたはんが似合う言うなら、うちも鬼冥利に尽きるんやけど、どうどす?」(3回目)|
|~|(4回目)「ああ……まさかここまで相性が良いなんて、夢にも思わなんだわあ。うちの身体も、角も、火口みたいに火照とるわあ。今ならなーんでも好きにできそやけど……ふふ、あんたはんに嫌われそやし、暫くはおとなしくしとるわ。でも……いつかな、マスター。あんたはんのぜーんぶ、うちが美味しく頂くで……?」|
|~戦闘開始|「たぁいしてイケメンも居らへんなあ」|
|~|「ふふ、怖い顔。堪忍しとくれやすう」|
|~カード選択|「よろしおす」|
|~|「ぼちぼち」|
|~|「ふふ、堪忍な」|
|~攻撃|「そおら」|
|~|「ほれ」|
|~|「あはは!」|
|~EXアタック|「たーぁんと喰らいや」|
|~スキル使用|「煮るも焼くも同じやさかい」|
|~|「そないにぃ、昂ぶるわあ」|
|~被ダメージ|「んあ!」|
|~|「んん!」|
|~宝具選択|「椀飯振舞、よろしゅうな?|
|~宝具|「死にはったらよろしおす……千紫万紅・神便鬼毒……!はぁ、骨の髄までうちのものや」|
|~消滅|「しょうもない……」|
|~|「ふふっ……、嫌やわあえげつなぁ……」|
|~戦闘終了|「よおけ蕩けて……、食べ頃どすなあ」|
|~|「そんなら骨抜いてまうけど、よろしおすなあ」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:4,500
レベル2:24,500
レベル3:27,000
レベル4:29,500
レベル5:40,000
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
平安時代、大江山に城を構え、鬼を束ねた頭領。
酒呑童子の出自には諸説ある。
伊吹山の伊吹大明神(=八岐大蛇)と人間の子であると
見なす説、戸隠山(=九頭竜)の申し子と見なす説。い
ずれにせよ龍神の子であり、坂田金時と共通の背景を持
つ。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:145cm・46kg
出典:御伽草紙など
地域:日本
属性:混沌・悪
性別:女性
逸話と痕跡から「反英雄」に分類されている。

#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
京で若者や姫君の失踪が相次ぐため、安倍清明が占ったところ、
酒呑童子の仕業であることが判明する。
討伐を命じられた源頼光率いる頼光四天王は、山伏を装って鬼の居城を訪れる。
酒宴にて頼光らは酒呑童子たちに毒酒を飲ませ、
寝込みを襲って、これを成敗した。
切り落とされた酒呑童子の首は頼光に襲い掛かるが、
神より与えられた兜によって阻まれたという。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
出自について本人は多くを語らない。
伊吹童子という別名は、八岐大蛇の力を見抜いた
茨木童子に付けられたものに過ぎない。
本人は過去など忘れてしまったのかもしれない。
艶やかな酒があり、華やかな宴があり、
愉しめる肴があれば彼女に恨みはないのである。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
坂田金時との因縁は、金時が青年の頃からあるもの。
からかいやすい相手なので酒の肴に遊んだことも一度や二度では無い。
酒呑にとって酒宴にすぎないが、金時にとっては気を抜けば殺される魔の宴。
「酒に酔いながら命を奪う。肌を重ね合いながら騙し合うのも乙やないか?」
とは酒呑の弁。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
〇果実の酒気:A
声音や吐息に蕩けるような果実の酒気が香り、視線だけでも対象を泥酔させる。
魔力的防御手段のない存在(一般の人間や動物)であれば、たちまち思考が蕩けてしまう。
#endregion
#region(「酒に酔い、酔に狂い、狂に滾って」をクリアすると開放 (+クリックで展開))
聖杯への望みを酒呑童子は語らない。
過去でも現代でも変わらず、あるがままに生き、思うがまま振る舞う。
また、骨董品、稀覯品のコレクターでもあり、金時の腕に宿る赤龍の尺骨にも興味津々。
見た目の雅さ、希少さが重要らしく、性能・歴史を重視する英雄王とはそのあたり相容れない。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆5アサシン。2016年5月31日より期間限定で聖晶石召喚に追加。
-宝具は全体攻撃。本作稼働時より登場しているファントム・オブ・ジ・オペラに続く2人目の全体攻撃宝具持ちのアサシンとなる。
ほぼ自己完結しているサーヴァントが多いアサシンクラスでは珍しいサポート型。パーティ全体の火力に貢献できる優秀なバフ・デバフスキルを併せ持つ。
-攻撃回数・・・Buster=1Hit、Arts=3Hit、Quick=4Hit、ExtraAttack=6Hit
BusterとQuickには2種類のモーションがあるがHit数は同じ。
-スター生産能力は高めで星出し役を担うことが可能。通常攻撃のArts、Quick、EXアタックがヒット数に恵まれているのも追い風。
NPに関しては、Artsでの回収率は高いが、Quickでの回収率は並程度な点に留意。
-宝具「千紫万紅・神便鬼毒」は攻撃しつつ全7種類の弱体効果を敵全体に付与する。
弱体耐性ダウンも付与されるため、間接的に自身のスキル成功率を高めることが可能。
所持スキルでの防御デバフや攻撃バフに加え、宝具でも防御デバフを付与できるため後続の火力に大きく貢献できる。
スキル封印に関しては基本的に優秀と言えるが、通常攻撃の威力が高い敵に対してはデメリットにもなり得る。
-「果実の酒気」はCTが長いものの敵全体に魅了と防御力ダウンを与える。
魅了成功率はスキルレベルに関係なく一律だが、対象を選ばず成功率もまずまず。
基本的に全体に効果が及ぶ防御デバフと捉え、それに+αで魅了が付いてくると考えるといい。
-「鬼種の魔」は自身の宝具威力と攻撃力を上げ、PTにはカリスマA相当の攻撃力UPをかける。効果時間は3TでCTもカリスマと同等のためスキルレベルを上げると取り回しがいい。
宝具バフとしては初の3T持続効果であり、宝具を発動後NPを高速回収できれば2発目も恩恵にあずかれる。あるいは自身のNPがたまっていなくても全体強化を先出しで使っていける。
-「鬼種の魔」は自身の宝具威力と攻撃力を上げ、PTにはカリスマA相当の攻撃力UPをかける。
効果時間は3TでCTもカリスマと同等のためスキルレベルを上げると取り回しがいい。
宝具バフとしては初の3T持続効果であり、宝具を発動後NPを高速回収できれば2発目も恩恵にあずかれる。
あるいは自身のNPがたまっていなくても全体強化を先出しで使っていける。
-「戦闘続行」は不意の敵クリティカル連発などの事故死防止として有用。
ただし、あくまで保険的なスキルなのでスキルレベル上げの優先度は低い。
-NPを補助するスキルを持たないため、2WAVE以下のバトルにはNP系礼装を推奨。その他、NP回収にも宝具威力アップにも貢献するArts強化系礼装もよい。
宝具をあまり重要視しない場合は、スター生産をより盤石なものにする2030年の欠片、効果の噛み合いが良いノイジー・オブセッションなどもよい。
他には魅了の確率を上げるために愛の霊薬やレコードホルダー等も運用法次第ではありかもしれない。
-神性と竜属性を共に持つため、ジークフリートの宝具などの「竜殺し」や「神性特攻」の対象になる。
[[ジャンヌ・オルタ>ジャンヌ・ダルク(オルタ)]]の「竜の魔女」による二段強化対象にもなる。
-サポート型サーヴァントなので、相性の悪いパーティはほとんど無い。強いて言えばカードが1枚な事から純Buster系パーティとはイマイチ。
自身の宝具はその付加効果からほぼ1番手使用が定番となるので、それを考慮して編成しよう。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|112|酒呑童子|90|12825|11993|A|B|B|A+|D|B|2|2|1|果実の酒気[A]&br;鬼種の魔[A]&br;戦闘続行[A+]|
|75|[[ジャック>ジャック・ザ・リッパー]]|90|12696|11557|C|C|A|C|E|C|3|1|1|霧夜の殺人[A]&br;情報抹消[B]&br;外科手術[E]|
|86|謎のヒロインX|90|12696|11761|B|C|A+|B|D|A++|2|2|1|支援砲撃[EX]&br;直感[C+]&br;銀河流星剣[C]|
#region(+クリックで展開)
[[ジャック>ジャック・ザ・リッパー]]は気配遮断A+に加えて5HitのQuick3枚所持の優秀なスター生産能力とNP回収率を誇る。
[[謎のヒロインX]]は騎乗EXでQuickの性能が高く優秀なスター生産能力を持つ。直感スキルによる瞬間的なスター生成、宝具でのスター生産もできる。
酒呑童子は気配遮断CだがQuick・Arts・Exの攻撃回数が多く、ヒロインXと同等程度のスター生産能力を持つ。またATKは☆5アサシン中トップで神性持ちの為、通常攻撃のダメージが高め。
このうち酒呑童子は唯一のArts全体宝具であるため、単体宝具で大ダメージを与えていく他のアサシンたちとは運用方法が異なる。
#endregion
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-大江山酒呑童子。
「[[玉藻の前]]」・「鈴鹿山の大嶽丸」に並ぶ日本の三大妖怪の一角。
「[[玉藻の前]]」・「鈴鹿山の大嶽丸」に並ぶ日本中世の三大妖怪の一角。
丹波国の大江山を拠点に都を荒らした鬼の首領。帝より命を受けた武人・源頼光と配下の渡辺綱、坂田金時ら頼光四天王たちと戦う。
--「三大妖怪」は、説話や絵草紙等で討伐後に遺物が平等院の宝蔵に納められた旨の記述があるという共通点が存在しており、支配者(天皇)の権力を象徴する宝蔵に納められる価値のあるほどの強大な妖怪とされる(民俗学者・文化人類学者で国際日本文化研究センター所長の小松和彦氏の著作『日本妖怪異聞録』(1992年刊行)に依る)。
なお、「玉藻の前」は『Fate/EXTRA』に、「大嶽丸」は『Fate/EXTRA CCC FoxTail』に登場している。
---ちなみに、「大嶽丸」を除いて「崇徳上皇」を入れる「日本三大化生」や「日本三大妖怪」、「日本三大悪妖怪」というくくりは21世紀(2005年)になってからネット上(Wikipedia)で広まったものであり、現実には参考文献や出典が確認されていない。2005年以降に出版され、Wikipediaを元に書かれた可能性が非常に高い文献ならあるが、これらは参考文献に含めてはならないだろう。
三大怨霊と前記の三大妖怪という内容の異なるくくりは昔からあり、このくくりの中の崇徳上皇と玉藻や酒呑を個人が勝手に混ぜ合わせた創作がWikipediaに掲載され、これが海外で翻訳されてネット上で広まったという事らしい。玉藻と酒呑童子の項目からは既にこの件に関する記述は削除されており、現在は「日本三大悪妖怪」のページのみが残存しているとのことで、ソースとしての信憑性はほぼゼロだと言っていい代物。
&color(Gray){%%まぁ、かっこいいからいいんじゃない・・・河童、化け狸、すねこすりとかで三大妖怪になるよりは・・・[[日本の妖怪一覧>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7]]%%};
-三回目の霊基再臨でイラストのように杯の代わりに剣を持つようになる・・・が提灯も持ってるのでやっぱり酒宴?
-[[茨木童子]]は彼女の部下であり、腹心とされている。
-正式実装される以前に、イベント「セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行」に関わる会話が存在する。[[ゴールデン>坂田金時]]曰く、ステンノ様系とのこと。
-幕間の物語によると、ルーツは日本だがしばらく大陸に渡っていた経験があるとのこと。その間の記憶ははっきりしないとの事だが、世界各地の名酒をハシゴして飲んだくれていたのだろうか。
-宝具である神便鬼毒は本来酒呑童子の力を封じるために神々が醸造した酒で、言うなれば対鬼宝具とも呼ぶべき霊薬。極上の美酒でもあるとはいえ、自分を殺した毒酒で飲んだくれるとは流石の肝の太さと言うべきか。
-人を殺す事に対しては生粋の鬼種らしく特に感慨も持っていないが、本人曰く「恥は知っている」とのことで、[[彼女を討ち取った当人>坂田金時]]が騙し討ちにした事を散々思い悩んでいるのに対して「まぁあれだけ殺したんだし、殺されて当然。 騙し討ちに対しても、『こいつはうまくやられたな』といった程度」と非常にあっけらかんとしている。
そのせいか、カルデアでも金時をからかって遊ぶことはあっても、恨み言などは言わず、[[フォックス>玉藻の前]]の言っていたバカップルぶりの片鱗を見せている。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:霊基再臨二回、絆レベル2
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|酒に酔い、酒に狂い、狂に滾って|20|70|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□|1430|44380|14,800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ゴールデンズA Lv20(狂:14,988)&br;ゴールデンズB Lv20(狂:19,984)&br;ゴールデンズC Lv23(狂:27,050)&br;ゴールデンズD Lv23(狂:37,870)&br;ゴールデンズE Lv26(狂:86,760)&br;ゴールデンズF Lv26(狂:109,896)&br;坂田金時 Lv55(狂:202,860)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵、バーサーカーモニュメント|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|酒に酔い、酒に狂い、狂に滾って|20|70|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■|1430|44380||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:熊 Lv30(狂:54,507)&br;白熊 Lv33(狂:64,107)&br;羆 Lv45(殺:140,418)&br;坂田金時 Lv60(狂:221,241)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:混沌の爪、混沌の爪×3、黒獣脂×3、&br;バーサーカーモニュメント|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#pcomment(./コメント,reply,15)




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ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

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