種火集め<剣・騎編> のバックアップ(No.6)


ドロップアイテム考察 Edit

周回効率(暫定) Edit

モンスター別ドロップ一覧(暫定) Edit

+  詳細

クエスト Edit

種火集め<剣・騎編> 初級 Edit

Free種火集め<剣・騎編> 初級推奨Lv10
AP10周回数--クリア報酬マナプリズム×1
絆P??EXP275QP1,400
Stage 1/1
Battle
1/3
黎明の手Lv10
(剣:)
(騎:1,344)
(狂:1,260)
Battle
2/3
黎明の手Lv10
(剣:)
(騎:1,344)
(狂:1,260)
黎明の腕Lv10
(剣:2,626)
(騎:2,466)
(狂:)
Battle
3/3
黎明の手Lv10
(剣:)
(騎:1,344)
(狂:1,260)
黎明の腕Lv10
(剣:2,626)
(騎:2,466)
(狂:)
黎明の腕Lv25
(剣:)
(騎:4,300)
(狂:)
ドロップ
金箱
銀箱
銅箱叡智の種火(剣騎狂)、叡智の灯火(剣騎狂)
備考

種火集め<剣・騎編> 中級 Edit

Free種火集め<剣・騎編> 中級推奨Lv25
AP20周回数--クリア報酬マナプリズム×2
絆P??EXP1,385QP2,900
Stage 1/1
Battle
1/3
黎明の手Lv20
(剣:2,424)
(騎:)
(狂:)
黎明の腕Lv20
(剣:4,646)
(騎:4,416)
(狂:)
Battle
2/3
Battle
3/3
黎明の腕Lv20
(剣:4,646)
(騎:4,416)
(狂:)
黎明の剛腕Lv30
(剣:7,514)
(騎:)
(狂:)
ドロップ
金箱
銀箱叡智の大火(剣騎狂)
銅箱叡智の種火(剣騎狂)、叡智の灯火(剣騎狂)
備考

種火集め<剣・騎編> 上級 Edit

Free種火集め<剣・騎編> 上級推奨Lv40
AP30周回数--クリア報酬マナプリズム×3
絆P??EXP5,690QP4,400
Stage 1/1
Battle
1/3
黎明の剛腕Lv30
(剣:10,144)
(騎:9,642)
(狂:16,740)
Battle
2/3
黎明の剛腕Lv30
(剣:10,144)
(騎:9,642)
(狂:16,740)
Battle
3/3
黎明の剛腕Lv30
(剣:10,144)
(騎:9,642)
(狂:16,740)
黎明の神腕Lv40
(剣:)
(騎:)
(狂:29,403)
ドロップ
金箱叡智の猛火(剣騎狂)
銀箱叡智の大火(剣騎狂)
銅箱
備考

種火集め<剣・騎編> 超級 Edit

Free種火集め<剣・騎編> 超級推奨Lv60
AP40周回数--クリア報酬マナプリズム×4
絆P615EXP15,690QP6,400
Stage 1/1
Battle
1/3
黎明の神腕Lv40
(剣:24,442 or
 騎:23,232 or
 狂:21,780)
黎明の神腕Lv40
(剣:24,442 or
 騎:23,232 or
 狂:21,780)
黎明の剛腕Lv40
(剣:9,938 or
 騎:9,446)
  or
黎明の神腕Lv40
(狂:21,780)
Battle
2/3
黎明の神腕Lv40
(剣:24,442 or
 騎:23,232 or
 狂:21,780)
黎明の剛腕Lv40
(剣:9,938 or
 騎:9,446)
  or
黎明の神腕Lv40
(剣:24,442 or
 騎:23,232 or
 狂:21,780)
黎明の神腕Lv40
(剣:24,442 or
 騎:23,232 or
 狂:21,780)
Battle
3/3
黎明の神腕Lv40
(剣:24,442 or
 騎:23,232 or
 狂:21,780)
黎明の神腕Lv40
(剣:24,442 or
 騎:23,232 or
 狂:21,780)
黎明の神腕Lv50
(剣:30,502 or
 騎:28,992 or
 狂:27,180)
ドロップ
金箱叡智の猛火(剣騎狂)
銀箱叡智の大火(剣騎)
銅箱
備考

情報提供 Edit

+  【情報提供】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 種火集め<剣・騎編>(上級) -- 2015-11-20 (金) 16:04:51
    • wave3: 黎明の神腕 Lv.40 (騎:31363) -- 2015-11-20 (金) 16:05:33
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ドロップ報告 Edit

+  【ドロップ報告】 各種報告の誤投稿を避けるため、折りたたんであります

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お名前:

雑談掲示板 Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 育成クエストに難易度とかやり応え求めてるやつは、だんだん1日どんだけこのゲームに時間使ってるんだ…… -- 2015-11-20 (金) 08:50:24
  • AP溜まり切った頃にログインして何の張り合いも無い糞雑魚をAP40ずつ使って2回回すのを日に2、3度ってのも確かにつまらん -- 2015-11-20 (金) 09:27:01
    +  愚痴は愚痴板へどうぞ
  • 俺TUEEEEEEEしたい子大漁ですなぁ -- 2015-11-20 (金) 09:27:37
    • フレに頼ってらくらくレベル上げ楽しいですか?そうですか。 -- 2015-11-20 (金) 09:43:26
  • マゾ用に神級でも実装すりゃいいんじゃね?HP10万強の神腕9体くらいの -- 2015-11-20 (金) 09:37:08
    • それは割と切実に欲しいかも知れないwAP40、金確定の超級の上で頼む -- 2015-11-20 (金) 11:57:43
  • 歯応えも種火的な旨味も両方欲しいから種火も腕も☆5腕の上位クエ追加して欲しい。けどどうせ碌に育成もしてない奴がクリア出来ねえから難易度下げろとか言い出すんだろうなぁ -- 2015-11-20 (金) 09:43:39
    • 無駄に他人を煽らなくていいよ -- 2015-11-20 (金) 10:21:14
    • それなら流石に現超級行けって意見が大半になると思うわ -- 2015-11-20 (金) 10:21:35
    • 現状見るとそういう危惧も仕方ない。ゴネれば修正入るような空気だからな。たまったもんじゃないわ -- 2015-11-20 (金) 10:32:33
    • 育成をしてない奴より、倒せるだけの戦力がある奴の方が楽に稼げる様に低レベル者がどうとか言って騒ぐよ。初期の頃上級は俺等が低スペックの頃だとフレの力だけでは無理で令呪で何とかクリア。中級とかで自鯖育ててから再挑戦してただろ。 -- 2015-11-20 (金) 15:32:40
  • 前のに戻せとか言うのは、文句言う中余裕でクリアできる俺かっけー的なアレなんだろうか。高レア高レベル持ってない人のことを考えてないのがよく分かる -- 2015-11-20 (金) 10:32:10
    • 高レア高レベル持ってない人は大人しく修正入った上級行っとけば良いんじゃないの? -- 2015-11-20 (金) 10:33:54
      • 銀じゃろくに上がらんLvでもつらいのは流石に困る。さらに一段階上と星5種火を実装してもらえばいいだろ -- 2015-11-20 (金) 12:53:01
    • 普通に作業がつまらんだけ。上級が適正なドロップだったら超級は維持でよかったよ -- 2015-11-20 (金) 09:42:34
      • 作業なのは高レア高レベル使ってるからでしょ -- 2015-11-20 (金) 15:28:47
      • ストーリーも幕間も終わって育ってない低レア鯖育てるしかやること無いんだからせめて曜日超級くらいやりがいのある難易度にしてもらわんとな。種火も狂の修練場くらいに揃えて欲しいわ。 -- 2015-11-20 (金) 15:41:28
  • 難易度より出現クラスをバランスよくして欲しいな~。剣の種火が欲しかったのにライダーとバーサーカーしか出なくてセイバーが一体も居なかった!せめて一体は出ろよ!名前詐欺じゃん! -- 2015-11-20 (金) 11:01:33
    • 騎と狂が欲しい時に剣が出なくて美味いってケースも考えられるんだから我慢しろよ -- 2015-11-20 (金) 11:39:25
  • 銀腕が出る時って毎回wave1は3列目、wave2は2列目になんだけど、もしかして固定なのかな? -- 2015-11-20 (金) 13:01:07
    • ↑は超級の事です。 -- 2015-11-20 (金) 13:02:00
    • そいや俺もwave1の銀腕は必ず3番目だな。 -- 2015-11-20 (金) 23:26:09
    • そういうのちゃんと見てる人もいるんだなぁ。関心しました。 -- 2015-11-21 (土) 01:40:36
  • オール金手確定の超級の1個上のクラスを作ってくれれば問題ない。あるいはゲームしてる感を味わうためだけに報酬0でAP消費0の。手のHPは修正前と同じくして。 弱点までしっかり合わせたガチパーティーを楽しめるし、育成周回は超級以下を回ればいいってことになるじゃないか・・・と考えて、ループしてるなこれ。 -- 2015-11-20 (金) 13:14:35
    • 連投失礼。 超級で金手があれだけでるのに難易度下がり過ぎでバサカゲーすぎるいうのは確かにあるから、超級ラストだけ3本金手確定で前の難易度に上げてくれるだけで難易度とスピードが釣り合うと思うんだ。 そうすると龍脈くらいしかNP系礼装ない人でも無理なくNP貯められると思うんだよなぁ。 -- 2015-11-20 (金) 13:23:37
  • 前の超級は剛腕も猛火よく落とすから最終的には猛火は7以上なかったか?出来れば前の超級の3戦目にHPがバカ高い神腕確定で☆5の火を作って神級で復活して欲しい。あまり触れられないが微課金の自分からしたら改定後は毎週マナ貰えるの事こそが一番デカイ。 -- 2015-11-20 (金) 15:44:47
  • 超級なんて上級までである程度しっかり育成やった奴がクリアできるくらいでいいのにな -- 2015-11-20 (金) 17:27:00
  • 超級で最後の一体というところで業火受けて令呪三画使ってしまった…せめてどこかで一画使っていればそれで済んだかもと思うと…それでも毎週マナ+今の難易度+今の経験値が自分には丁度いい。スリルは別のところで楽しんでほしい。 -- 2015-11-20 (金) 19:47:44
    • コンテするような難易度は丁度いいとは言わないんじゃない?上級行けば? -- 2015-11-20 (金) 20:01:34
      • せめてどこか一画使っていればって木主さんが書いてるじゃないか。そう責めてやるな。星5なし&星4完全カンストが何体あっても相性次第で集中砲火事故で落ちてプラン総崩れはあり得る。 -- 2015-11-20 (金) 21:27:44
      • 相性考えて編成できない奴に超級は早いと思うわ -- 2015-11-21 (土) 10:15:01
    • ・・・と、枝で小木主さんにツッコミ入れたところで、木主さんへ一言。今のうちにしっかり弱点属性に対応できるよう鯖を強化して挑んでくださいな。幾らバサカゲー云々言われてても満遍なくクラス育ててないとこのゲームキツいので覚悟しといてください。とりあえず今日金曜と水曜の種火超級なら弓・殺のlv50以上確保する事ですね。コンテでボヤくくらいなら下の難易度ガン回ししてください。 -- 2015-11-20 (金) 21:44:15
    • 周回くらいならバサカゲーで何とかなる。頼光80lv金時90lv茨木80lvでサクサクいけてる -- 2016-07-26 (火) 13:09:12
  • 殺伐としてますね。盛り上がってまいりました。 -- 2015-11-20 (金) 20:26:22
    +  愚痴は愚痴板へどうぞ
    • 単純にハイレベルな超級が用意されただけなら「超上級者向け」ってことで文句は出なかったんだろう(実際、超級初実装時がそれだし)けど、今回は「今まで行けていたはずのクエストがレベル的に行けなくなった」ってのが問題だった。俺も歯応えのある例の超級は好きだったが、そりゃ修正して難易度戻さなきゃまずいわな。でなきゃ上級のドロップをさらに良くしなきゃならんくなる -- 2015-11-22 (日) 11:37:32
  • 修正したとたん蛆虫みたいに前が良かったって沸いてきてるな。もういいからゲームやめろよ見苦しい -- 2015-11-20 (金) 23:37:43
    • ホントにな・・・批判する人がいなくなってから言い出すのがもうね -- 2015-11-21 (土) 00:31:57
    • おまいうwww -- 2015-11-21 (土) 00:56:08
    • 批判する人がいなくなって逆を批判する人が湧いてそれを批判するって全体図自体見苦しい気もするけど。自分は修正後で楽に楽しめるようになった方だけどさ -- 2015-11-21 (土) 01:57:53
  • 正直どこまでいっても最終的には作業になると思うから、難易度戻すより超級の上作った方が建設的だろうな・・・ -- 2015-11-21 (土) 01:23:00
    • 実装の際には「クリア出来ないと思ったら大人しく諦めな」の一文が必要だな。ネットでごねれば緩和されるっつう悪習が出来つつあるからどんなにクリア者少なくても絶対に修正しないという意思の下に実装して欲しい。 -- 2015-11-21 (土) 01:39:01
      • 俺も一番引っかかったのそこ。ハロウィン初期のズッコケで運営が全体的に弱腰になってるんだなぁ。 -- 2015-11-21 (土) 12:53:43
  • 今回は難易度と報酬が釣り合ってなかったから騒ぎになった。現上級が前超級くらい、調整前現超級が星5経験値入手とか、星4経験値が1体から複数入手とかならまた違ったと思う。いずれにしろゴネ得云々よりも稼働開始から今に至るまで難易度と報酬の調整をうまくできていなかった、してこなかった運営の責任が重いと思う。 -- 2015-11-21 (土) 13:26:51
  • 超級の上作るよう要望出せばいいと言う奴が多いみたいだが、満足していた物が改悪されたと感じてる奴にとってはそりゃ「元に戻せ」だろうよ。新しい難易度作るのと一度はあった物に戻すのじゃ後者の方が圧倒的に現実的だもの。 -- 2015-11-21 (土) 14:30:02
    • でも落とし所は必要だろう現実的で運営としても楽だろうけど両者は納得しない、すくなくともこのままでいい人は絶対納得しない・・・それに高難易度でのスリルが欲しいって意見が多い様だし元に戻しても超級の上作っても一緒だと思う、長期的に見ると超級の上作った方が目標として目指すのもいいと思うリニューアル前の超級はそこそこやってればクリアできたし・・・ -- 2015-11-21 (土) 15:11:09
      • 超級は元に戻す、んで上級は銀腕の出現率と金箱泥率でも上げてついでに名前を「クソザコ級」とかに変えてやれば解決だろ。育成も編成もまともに出来ねーけど一番高い難易度のクエの効率良い経験値だけ欲しいんでちゅ~って奴らだからな -- 2015-11-21 (土) 15:34:21
      • 前にもコメントあったけど、火種はもうこれで良いから、育てきった鯖を駆使して限界に挑戦する、経験値もドロップもボチボチで何にも使い道のないクリア勲章みたいなのが貰えるだけのマゾイベントを要望すれば良いんじゃないでしょうか。周回するとその勲章にカウンターが増えて、とにかく俺つえええ自慢が出来るだけなの。 -- 2015-11-21 (土) 15:42:53
      • 何でマゾ難易度は報酬しょっぱくなきゃいけないみたいな論調なの?大変なら報酬も良くて当然じゃない? -- 2015-11-21 (土) 15:53:07
      • 自分の手が届かないような美味しい報酬はあってはいけないんだろうよ。ああ浅ましい… -- 2015-11-21 (土) 15:56:13
      • 狂の修練場よりちょっと上くらいの難易度の上級クエ実装して報酬に星5種火の他に50個くらい集めると限定星5鯖と交換できる勲章みたいなのも付けようw -- 2015-11-21 (土) 16:09:23
      • だったら超級の難易度下げんなって話じゃん。そもそも超級って課金高レベラー向けに出来た狩場じゃん。難しいままで、周回しずらいままで良かったじゃん。てか、引き下げ願った人たちもここ調子なら1ヶ月しないうちにこっち側だろ? その時「簡単すぎて辛いわ〜」とか言うなよなっ! -- 2015-11-21 (土) 16:11:02
      • 1つ上の級作れば良いというけど、それを言ったらそもそも超級の難易度変えずに上級と超級の間に1つ級を作ればよかった話なんだよなぁ… -- 2015-11-21 (土) 16:15:29
  • この流れで星5の火種とかできないで欲しいぜ。レベルキャップ開放の予定があるなら良いけど、maxになるのが簡単になったらもう、ゲームとしてダメになる。 -- 2015-11-21 (土) 15:48:04
  • ちょっと待てよ? このゲームってケツ決まってるよな。。。みんないったん落ち着こうぜ。 -- 2015-11-21 (土) 16:38:40
  • 種火とか作業で良いと思うけどな歯ごたえ出すなら修練場のほうがいいだろう。大体種火クエのHP引き上げたところで腕はほぼ一定の攻撃を一回の単調な攻撃しかしてこないから面白くなくね? -- 2015-11-21 (土) 17:06:48
    • 刷新前までは作業プレイが「出来た」んだよね。出来た事を出来なくしたら不満が出るのは当然。
      で同様に、刷新で歯ごたえのあるバトルが「出来た」人からすれば再調整でそれを取り上げられたら不満が出るのまた当然。
      だから作業効率と歯ごたえとどっちを求めるのが正しいって話じゃないんじゃないかな -- 2015-11-21 (土) 19:25:47
  • パズドラのイラスト騒動の時も思ったけど、修正しなきゃ進行に支障をきたすような問題でもないのにネットの声の大きい一部の意見で簡単に公式が折れちゃう風潮がすごく嫌い。そういう意味では「修正する必要は無かった」派だわ。 -- 2015-11-21 (土) 17:13:34
    • 同意させていただきます -- 2015-11-21 (土) 17:16:42
  • 難易度と報酬が釣り合ってない(特に上級の銅箱率)から大量の不満が出たのに、超級無理な奴は上級行けば良かったとか今更言ってる奴の頭が心配。ID見るとわずか数人が何度も書き込んで -- 2015-11-21 (土) 18:23:37
    • 上級までの報酬は上方修正入ったんだからその上で棲み分けすれば十分だったってのは別におかしな主張ではないと思うけど? -- 2015-11-21 (土) 18:54:08
    • 俺含めて最初から数人しか居ないって。 -- 2015-11-21 (土) 19:22:13
  • 男は黙って周回あるのみ -- 2015-11-21 (土) 23:04:32
    • 無心で回せ、回転率がすべてだ。 -- 2016-01-23 (土) 14:27:11
  • フレ含めてアーチャー4人入れたら敵9体全部が騎だったんだけど、自身と敵のパーティ編成って何か関連性でもあるの? -- 2015-12-01 (火) 23:32:27
  • 体感だけど何か今日の超級剣騎は騎に偏ってないか?剣が出ないとかザラなんだけど。 -- 2016-01-15 (金) 10:33:50
    • と思ったら剣八個。リアルラックの影響か。 -- 2016-01-15 (金) 11:00:10
    • 自分は剣にかたよってますね、今日一日。1周最低4つは出てきます。 -- 2016-01-15 (金) 22:20:57
  • 中級の3戦目のでっかい手(黎明の剛腕?)から金箱と「叡智の猛火」出ました -- 2016-04-05 (火) 03:42:24
  • サポートがいなければ即死だった(メインが術に槍) -- 2016-08-05 (金) 19:57:06
  • 上にもあるけど今日9体全部騎だった。珍しい。スクリーンショットでもとっておけばよかった。 -- 2016-09-06 (火) 22:06:36
  • 上級 wave1 にて黎明の剛腕A狂Lv30/HP16740を確認しました。 -- 2017-01-10 (火) 15:05:58
  • 種火集めは実はクラス傾向に表示される方が落ちやすく設定されている。上で金曜に剣に寄ってる話題が出ているが、同じ剣・騎でも火曜が騎寄りで金曜が剣寄り、と中身は別になっている -- 2021-09-19 (日) 23:09:49
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