子ギル のバックアップソース(No.70)

*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~R|>|>|>|>|~No.95|
|&attachref(./09500.jpg,nolink,成長かぁ…複雑な気分だなぁ,234x400);|~クラス|>|アーチャー|~属性|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|子ギル|
|~|~時代|>|>|>|紀元前2600年頃?|
|~|~地域|>|>|>|メソポタミア|
|~|~筋力|C|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|C|
|~|~幸運|A|>|~宝具|EX|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1571/8731|
|~|~ATK|>|>|>|1429/7696|
|~|~COST|>|>|>|7|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|カリスマ[A+]|>|LEFT:味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|紅顔の美少年[C]|>|LEFT:敵単体〔人型〕に魅了付与[Lv.1~]|1|9|LEFT:霊基再臨×1突破|
|黄金律[A]|>|LEFT:自身のNP獲得量アップ[Lv.1〜]|3|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[E]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性を少しアップ|
|単独行動[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|神性[B]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(ゲート・オブ・バビロン){''王の財宝''};|B+→B++|>|Buster|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃&宝具威力ダウン(1ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&クリティカル威力ダウン(1ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&弱体耐性ダウン(1ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&br;<宝具強化後>&br;威力アップ|
&br;

**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#o8a66190]
&attachref(成長曲線一覧/g095.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#we27132b]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1571|1429||60|7155|6317|
|10|2995|2676||70|8731|7696|
|20|4291|3810||>|>|~聖杯転臨|
|30|5036|4462||80|9762|8598|
|40|5222|4625||90|10800|9507|
|50|5902|5220||100|11838|10415|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:天空すふぃあ (+クリックで展開))
-イラスト:天空すふぃあ
&attachref(./09501.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./09502.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./09503.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./09504.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:30||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:40|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーピース|4|~|アーチャーピース|8|
|||~|世界樹の種|6|
|~QP|30,000|~|~QP|100,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーモニュメント|4|~|アーチャーモニュメント|8|
|蛇の宝玉|6|~|竜の逆鱗|3|
|竜の逆鱗|2|~|英雄の証|24|
|~QP|300,000|~|~QP|1,000,000|
#endregion
&br;

**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|50,000|弓の輝石×4|カリスマ[A+]:、紅顔の美少年[C]:、黄金律[A]:|
|~2⇒3|100,000|弓の輝石×8|カリスマ[A+]:、紅顔の美少年[C]:、黄金律[A]:|
|~3⇒4|300,000|弓の魔石×4|カリスマ[A+]:、紅顔の美少年[C]:、黄金律[A]:|
|~4⇒5|400,000|弓の魔石×8、蛇の宝玉×3|カリスマ[A+]:、紅顔の美少年[C]:、黄金律[A]:|
|~5⇒6|1,000,000|弓の秘石×4、蛇の宝玉×6|カリスマ[A+]:、紅顔の美少年[C]:、黄金律[A]:&br;CT-1|
|~6⇒7|1,250,000|弓の秘石×8、世界樹の種×4|カリスマ[A+]:、紅顔の美少年[C]:、黄金律[A]:|
|~7⇒8|2,500,000|世界樹の種×8、虚影の塵×8|カリスマ[A+]:、紅顔の美少年[C]:、黄金律[A]:|
|~8⇒9|3,000,000|虚影の塵×24、鳳凰の羽根×13|カリスマ[A+]:、紅顔の美少年[C]:、黄金律[A]:|
|~9⇒10|5,000,000|伝承結晶|カリスマ[A+]:、紅顔の美少年[C]:、黄金律[A]:&br;CT-1|
#endregion
&br;

*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:遠藤綾 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|遠藤綾|
|~開始|「油断はしませんよ」|
|~|「頑張ります!」|
|~スキル|「戦いはここからです」|
|~|「いいですね?」|
|~コマンドカード|「はい!」|
|~|「ふむふむ」|
|~|「おまかせ下さい」|
|~宝具カード|「しつけの時間ですね」|
|~攻撃|「えいっ」|
|~|「やぁっ」|
|~|「それっ」|
|~エクストラアタック|「いきます!」|
|~宝具|「野蛮ですがこれも戦法の一つ。財宝とはこう使う物です。&ruby(ゲート・オブ・バビロン){『王の財宝』};!」|
|~ダメージ|「ちぃっ」|
|~|「ぁいたっ!」|
|~戦闘不能|「ちょっと、退場しますね……」|
|~|「すみません……」|
|~勝利|「散らかしましたねー。後片付けはよろしく」|
|~|「なかなか楽しめました」|
|~レベルアップ|「成長かぁ……複雑な気分だなぁ」|
|~霊基再臨1|「ちょっとだけ衣装をバージョンアップしましょうか」|
|~霊基再臨2|「なるほど……こんな気分なんですね」|
|~霊基再臨3|「地味すぎず、華美すぎず。このあたりの匙加減が、一番違うところだと思いますよ」|
|~霊基再臨4|「僕の姿で成長できるのは、ここまでのようですね。ええ、むしろ良かったと思うべきなのかもしれません」|
|~絆Lv1|「よし、と。調子が掴めてきましたね、マスター」|
|~絆Lv2|「ボクなんかとばっかりお話していていいんですかマスター? 他にも立派なサーヴァントの皆さんがいっぱいいるでしょう?」|
|~絆Lv3|「さぁ、今日はどんなお話をしましょうか! 僕が語れる事なら何でも話しますけど、できればマスターの事もいっぱい聞かせて下さいね! 興味があるんです!」|
|~絆Lv4|「ただの感傷だと分かっていますが、ずっと昔からマスターのサーヴァントだったような気分ですね。うん……これはきっと、幸福な錯覚だと思います。いずれ覚める夢だとしても」|
|~絆Lv5|「一応ボクは王様なんですけど……それを忘れてしまいそうです。ここが居心地良すぎるのがいけないんですよマスター! へへ……」|
|~マイルーム|「ちょっと退屈です。そろそろ、すべきことをした方が良くないですか?」|
|~|「ボクのことはただの子どもだと思って、何でも言いつけてくださいね。マスター」|
|~|「これが、誰かに仕える人たちの気持ち……。うん、とっても勉強になりますね」|
|~|「あーすみません、ちょっと隠れますね。顔合わせたら、最悪本気の殺し合いが始まっちゃうかもしれませんし」(ギルガメッシュ所属時)|
|~好きなこと|「好きなもの……ですか。少なくとも女性に関しては、大人しくて落ち着きのある人が好きですね」|
|~嫌いなこと|「嫌いなもの? 意地悪だなぁ、わかってるんでしょ? 金ピカのあの人ですよ。ほんとに、どうしてあんな風になっちゃうんだか」|
|~聖杯について|「聖杯ですか。まあ、何だかんだ言って、元々ボクの物なんじゃないんですかねぇ。だからってどうこう言うつもりはありませんけど」|
|~イベント開催中|「あれ? 普段とは違う何かが起こっているようですよ。行ってみませんか?」|
|~誕生日|「お誕生日おめでとうございます、マスター! プレゼントは何がいいですかね?」|
|~召喚|「こんにちは、マスター。ボクのことは……そうですね、気軽にギルくん、と呼んでください」|
#endregion
&br;

*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|5,000|5,000|--|
|~2|15,000|20,000|--|
|~3|10,000|30,000|--|
|~4|2,000|32,000|--|
|~5|18,000|50,000|幕間1解放|
|~6||180,000|聖晶石1個|
|~7|80,000|130,000|聖晶石1個|
|~8|210,000|540,000|聖晶石1個|
|~9|||聖晶石1個|
|~10|||[[絆礼装>黄金律の発露]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ウルクの英雄王。人類最古の英雄。
性酷薄にして無情。人の意見を聞き届けず、己の
基準のみを絶対とする暴君――といった性質は、
この姿の彼には当てはまらない。
基本的には礼儀正しく謙虚な少年。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:140cm・30kg
出典:史実、ギルガメッシュ叙事詩
地域:西アジア
属性:混沌・善  性別:男性
好みの女性は「野に咲く花」のようなタイプ。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
通常状態で現界した「彼」が若返りの霊薬を
口にして幼くなったモノか、幼い時期の形態で
最初から現界したモノなのか、定かではない。
精神性のモデルとなっているのは、過去に
名君と呼ばれた頃の精神であると思われる。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
○紅顔の美少年:C
人を惹き付ける美少年の性質を示すスキル。
男女を問わずに魅了の魔術的効果として
働くが、対魔力スキルで回避可能。対魔力が
なくても抵抗する意思があれば軽減できる。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『全知なるや全能の星』
ランク:EX 種別:対人宝具
シャ・ナクパ・イルム。
星の輝きの如く地上の隅々へと行き渡り、万象を見通
す、英雄王の精神性が宝具に昇華したモノ。
常時発動型の宝具。本作において真名解放を
行う宝具はあくまで『王の財宝』である。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
宝具シャ・ナクパ・イルムの効果は凄まじく、
相手の真名や宝具はおろか、幾重に隠された
真実さえも一瞥で見通してみせる。
常時発動しているような状態ではあるものの、
意図的に制限している節も見受けられる。
#endregion
#region(野に咲く花の愛でかた をクリアすると開放 (+クリックで展開))
ともすれば彼は、人類史の終焉についてさえ真実の一端に到達しているのかもしれない。
だが、彼は何も語らない。
マスターの戦いを見守り、微笑むのみである。
助力こそ惜しまないだろうが、それでも――
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆3アーチャー。2016年3月9日より実装。
-☆3アーチャー初となる全体攻撃宝具持ち。
すべての攻撃アクションが3ヒットと多く、[[大人の時>ギルガメッシュ]]ほどではないがスター生産能力は悪くない。アーチャーはクラススキル「単独行動」でクリティカル威力が上がる為、礼装次第ではアタッカーとしても使える。
-スキル構成は比較的シンプルだが、神性・カリスマ・黄金律は☆5弓の[[ギルガメッシュ]]と同じランク=補正率。言うまでもなく☆3としては恵まれている部類で、漠然と扱っても安定した攻撃力。
--残り1枠はスター集中+NP増加の「コレクター EX」から、敵に魅了効果付与の「紅顔の美少年 C」となっている。人型の敵に対して有効で、相手の性別を選ばない点でサーヴァント戦では大変役に立つだろう。
-宝具は弱体効果を持つBuster全体攻撃。宝具強化も実施済みで威力も高め。
--付随する弱体効果がかなり大きいのも特徴。各弱体は1ターンで切れてしまうため、可能ならば敵の宝具ターンに合わせて発動したい。並の全体宝具であれば凌げる範囲まで威力を落とせるため、無敵貫通or防御無視宝具の対策となる。
--弱体耐性ダウンは味方の攻撃終了時に効果が切れてしまうため、宝具チェインを発動しなければほぼ無意味に終わる。スタン効果のある宝具も普段より決まりやすくなるが、先延ばしにすると宝具・クリティカル威力ダウンで敵の強力な攻撃をやりすごす事が出来なくなるので注意。
-礼装は[[ノイジー・オブセッション]]をおすすめしたい。「紅顔の美少年」の成功率を上昇させ対サーヴァント戦でより活躍できる上、総合火力も上昇し無駄がない。
--ただし限定品なので、未所持の場合は[[虚数魔術]]など、NPチャージ系が次点に入る。
-絆Lv10で専用礼装「[[黄金律の発露]]」を入手できる。
--効果は自身がフィールドにいる間、味方全体のNP獲得量を15%アップするというもの。自己強化としてみると礼装自体のATK上昇が100固定なこともあり他の礼装の方が有用だが、味方全体に効果が付加され続けるのが利点。
「黄金律」と合わせて自身のNP効率を引き上げる事が可能ではあるが、どちらかといえば味方のNP獲得量を増やせるのが大きい。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|95|[[子ギル]]|70|8731|7696|C|C|C|C|A|EX|1|2|2|カリスマ[A+]&br;紅顔の美少年[C]&br;黄金律[A]|
|13|[[ロビンフッド]]|70|10187|6715|C|C|B|B|B|D|2|2|1|破壊工作[A]&br;黄金律[E]&br;皐月の王[B]|
|15|[[エウリュアレ]]|70|9506|7032|E|E|C|EX|EX|C|2|2|1|吸血[C]&br;魅惑の美声[A]&br;女神のきまぐれ[A]|
|63|[[ダビデ]]|70|8643|7736|C|D|B|C|A|B|1|3|1|神の加護[A]&br;竪琴の演奏[B]&br;カリスマ[B]|
|105|[[ビリー>ビリー・ザ・キッド]]|70|9506|6890|D|E|B|E|B|C|2|2|1|射撃[A++]&br;クイックドロウ [A+]&br;心眼(偽)[C]|
|125|[[俵藤太]]|70|9800|7032|B|B|D|C|B|A|1|2|2|龍神の加護[C]&br;矢避けの加護[C]&br;無尽俵[EX]|
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-少年時代の英雄王・[[ギルガメッシュ]]。
-初出は『Fate/hollow ataraxia』。とある事情から蔵の秘宝の1つである[[若返りの薬>若返りの霊薬]]を飲み、少年の姿へと変わって年月を過ごす。
--この若返りの薬だが、サンタ役を乗っ取ろうとした[[ジャンヌ・オルタ>ジャンヌ・ダルク(オルタ)]]が子ギルのうっかり(を装う形)で[[餌食に>ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ]]なった。
-その性格は唯我独尊な大人時代とは対極に近い明朗快活で礼儀正しい聖人君子だが、千里眼が健在なので、時たま大人時代の片鱗を見せる言動も残す。
ギルガメッシュ最大の欠点とも言えた精神的な油断と慢心がなくなっており、宝物庫の宝具を完璧に使いこなせることから、奈須きのこ曰く「大人状態より強いかも」。
--なんでこの素直な良い子があのやりたい放題の暴君になるのかについては『Fate/EXTRA CCC』にて経緯が詳しく描写されている。
-女性の好みは「野に咲く花」のような女性になっている。『hollow』では三枝由紀香([[この礼装>トリック・オア・トリート]]の右の子)にアプローチしており、本作ではマシュが琴線に触れた模様。
-『プリズマ☆イリヤ』シリーズ後半にもキーパーソンの一人として登場。『hollow』では戦闘シーンが無く、本作での戦闘モーションは『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』のものがモデルになっている模様。
--なお、『プリズマ☆イリヤ』シリーズの子ギルは子供状態として受肉する際のプロセスが異なっている(いわば「本来のギルの理性」が受肉したようなもの)ため、その性格は他作品と比べてさらに本来のギルガメッシュに近くなっている。

-[[ギルガメッシュ]]所属時にマイルームに特殊会話が追加される。未来の姿を余り好いていないのは初出時点と全く変わっていない。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:第四特異点クリア、再臨三回、絆Lv5以上
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|野に咲く花の愛でかた|18|Lv60|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□|1,230|31,380|12,800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:スケルトンA Lv40(剣:10,400)&br;スケルトンB Lv40(剣:10,400)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:スケルトンA Lv42(剣:16,356)&br;スケルトンB Lv42(剣:16,356)&br;スケルトンC Lv42(弓:15,870)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:スケルトン Lv42(剣:45,435)&br;大食海魔 Lv46(弓:162,097)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:蛇の宝玉、凶骨|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|野に咲く花の愛でかた|18|Lv60|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■|1,230|31,380|12,800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:翅刃虫A Lv38(騎:12,780)&br;翅刃虫B Lv38(騎:12,780)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:翅刃虫A Lv40(騎:17,906)&br;翅刃群虫 Lv28(騎:28,955)&br;翅刃虫B Lv40(騎:17,906)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:翅刃群虫A Lv28(騎:25,336)&br;翅刃群虫B Lv28(騎:25,336)&br;センネンヤドカリ Lv48(剣:175,347)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:鳳凰の羽、追憶の貝殻、騎の輝石、QP3,000、QP+1,500|
#endregion
~
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム