ジャンヌ・ダルク のバックアップソース(No.1)

*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.59|
|&attachref(./05900.png,nolink,行きます! どうか、主の御加護を,234x400);|~クラス|>|ルーラー|~属性|秩序・善|
|~|~真名|>|>|>|ジャンヌ・ダルク|
|~|~時代|>|>|>|1412年~1431年|
|~|~地域|>|>|>|フランス・ドンレミ村|
|~|~筋力|B|>|~耐久|B|
|~|~敏捷|A|>|~魔力|A|
|~|~幸運|C|>|~宝具|A++|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|2420/16500|
|~|~ATK|>|>|>|1482/9593|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×3|Buster×1|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|啓示[A]|>|LEFT:自身に毎ターンスター獲得を付与|3|8|LEFT:初期スキル|
|真名看破[B]|>|LEFT:敵単体[サーヴァント]の宝具威力ダウン大|1|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|神明裁決[A]|>|LEFT:敵単体[サーヴァント]を行動不能状態にする|1|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(リュミノジテ・エテルネッル){''我が神はここにありて''};|A-|>|Arts|結界宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:味方全体に無敵付与(1ターン)&防御力アップ(3ターン)&毎ターンHP回復付与&br;<オーバーチャージで効果アップ>+自身にスタン付与[デメリット](2ターン)|
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#v9f3578a]
&attachref(成長曲線一覧/g059.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#p10a2dda]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|2490|1482||50|9544|5586|
|10|4616|2747||60|10361|6056|
|20|6784|3996||70|11924|6956|
|30|8432|4945||80|14064|8189|
|40|9319|5456||90|16500|9593|
#endregion
**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:武内崇 (+クリックで展開))
-イラスト:武内崇
&attachref(./05900.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./05901.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./05903.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./05904.png,nolink,???,145x250);
''
#endregion

**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーピース|5|~|ライダーピース|5|
|アーチャーピース|5|~|キャスターピース|5|
|ランサーピース|5|~|アサシンピース|5|
|||~|バーサーカーピース|5|
|~QP|100,000|~|~QP|300,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーモニュメント|5|~|ライダーモニュメント|5|
|アーチャーモニュメント|5|~|キャスターモニュメント|5|
|ランサーモニュメント|5|~|アサシンモニュメント|5|
|||~|バーサーカーモニュメント|5|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion

**スキル強化 [#c479552e]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|200,000|剣の輝石×5、槍の輝石×5、弓の輝石×5|啓示[A]:、真名看破[B]:、神明裁決[A]:|
|~2⇒3|400,000|騎の輝石×5、術の輝石×5、殺の輝石×5、狂の輝石×5|啓示[A]:、真名看破[B]:、神明裁決[A]:|
|~3⇒4|1,200,000|剣の魔石×5、槍の魔石×5、弓の魔石×5|啓示[A]:、真名看破[B]:、神明裁決[A]:|
|~4⇒5|1,600,000|騎の魔石×5、術の魔石×5、殺の魔石×5、狂の魔石×5|啓示[A]:、真名看破[B]:、神明裁決[A]:|
|~5⇒6|4,000,000|剣の秘石×5、槍の魔石×5、弓の魔石×5|啓示[A]:、真名看破[B]:、神明裁決[A]:&br;CT-1|
|~6⇒7|5,000,000|騎の秘石×5、術の秘石×5、殺の秘石×5、狂の秘石×5|啓示[A]:、真名看破[B]:、神明裁決[A]:|
|~7⇒8|10,000,000|蛮神の心臓×5|啓示[A]:、真名看破[B]:、神明裁決[A]:|
|~8⇒9|X,000|蛮神の心臓×15|啓示[A]:、真名看破[B]:、神明裁決[A]:|
|~9⇒10|X,000|伝承結晶|啓示[A]:、真名看破[B]:、神明裁決[A]:&br;CT-1|
#endregion
**各カード選択時のNP増加量 [#f0c43d60]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion

*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:坂本真綾 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|坂本真綾|
|~召喚時|「サーヴァント、ルーラー、ジャンヌ・ダルク。お会いできて本当に良かった」|
|~マイルーム|「聖杯? 私に願い事はありませんよマスター。ルーラーとはそういうクラスなのです」|
|~|「マスター? そろそろ出掛けないと。立派なマスターには成れませんよ?」|
|~|「元々……争うことは好きではありません。ただ……血に塗れることを恐れるほどの臆病者でもありませんよ」|
|~|「好きな物? その……不用心だとはわかっていますが、干し草の山で眠るのは抗い難い魅力があります」|
|~|「サーヴァントとして、マスターとして、これから先もお互い頑張りましょう!」|
|~|「ええ、確かに私は貴方のサーヴァントです。可能な限り貴方をお守りし、導くのが私の役目です」|
|~|「騎士としての心得はありませんが、旗を持つ者として何をするべきか、心得ておりますとも。しっかりついてきてくださいね、マスター!」(絆Lv1で追加)|
|~|「実の所、私の得意分野は後方支援なのです。兵士の士気を高め、彼らの武器に祝福を授け、優れた武具にするといった。そういった意味では貴方と同じですね」(絆Lv2で追加)|
|~|「すみません! 貴方の闘いぶりに、見とれていました。貴方は未熟であっても、自らの弱さを言い訳にして逃げ出さない。もしかすると、かつて私を見守っていたジルも、こんな気持ちだったのかもしれません」(絆Lv3で追加)|
|~|「全てのサーヴァントを憎まず、慈しみ、そして、共に戦う。マスター、貴方ならきっとそれが可能な筈です」(絆Lv4で追加)|
|~|「いついかなる時も、貴方と共に。苦難も、悲嘆も貴方と一緒なら乗り越えられます。さあ、頑張りましょう! マスター!」(絆Lv5で追加)|
|~|「マスターお誕生日だそうですね、どうぞ花束です」(プレイヤー誕生日限定)|
|~|「少し騒がしいですね。何かあったようです」(イベント発生時)|
|~|「ジーク君がどうかしましたか? まさか、またトラブルに巻き込まれているのでは……」(ジークフリート所持時)|
|~レベルアップ|「どうやら、少し強くなったようです」|
|~|「あぁ、ありがとうございます!」(最大レベル到達)|
|~霊基再臨|「更なる向上……! 躍進、と言うべきでしょうか?」(1回目)|
|~|「スペックの向上に成功したようです」(2回目)|
|~|「ここまで辿りつくとは、自分自身、想像すらしていませんでした」(3回目)|
|~戦闘開始|「行きます! どうか、主の御加護を」|
|~|「戦わなければ前に進めぬならば、蹴散らします!」|
|~カード選択|「はい」|
|~|「お任せを」|
|~|「行きます!」|
|~攻撃|「そこです!」|
|~|「甘い!」|
|~|「はっ!」|
|~EXアタック|「さあ、覚悟なさい!」|
|~スキル使用|「では、これを」|
|~|「これですね!」|
|~被ダメージ|「くうっ!」|
|~|「きゃあっ!」|
|~宝具選択|「主の御業をここに!」|
|~宝具|「我が旗よ、我が同胞を守りたまえ! 『我が神はここにありて』(リュミノジテ・エテルネッル)!」|
|~消滅|「ここまで……来たのに……」|
|~|「ダメ……かな……」|
|~戦闘終了|「ふぅ……どうにか務めを果たせました」|
|~|「みなさん、お疲れ様でした! でも油断なさらぬように」|
#endregion
*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:
レベル2:
レベル3:
レベル4:
レベル5:
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
主よ、この身を捧げます────。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開))
身長/体重:159cm・44kg
出典:史実
地域:フランス
属性:秩序・善
性別:女性

#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開))
世界で最も有名な聖女。十七歳で故郷を発ち、十九歳で火刑に処せられるわずか二年間で歴史に名を刻んだ。
フランスを救った聖女であり、奇跡とも呼べる快進撃を成し遂げた後、貶められて悲劇的な結末を迎えた。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開))
捕縛されてからもジャンヌは奇跡を起こし続けた。
聖書とわずかな祈りの言葉以外、何一つ知らないはずの村娘が、一流の神学者を相手に一歩も引かず当意即妙に議論し、異端として処罰することが難しくなった程だったと伝わっている。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開))
ジャンヌ・ダルクのような魔女なら、喜んで火にかけてやる、と公言していたある兵士は、彼女が燃やされた後に飛んでいく白い鳩を目撃した。
それで、自分は真の聖女を殺してしまったのだと、深く悔やんだという──。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開))
『紅蓮の聖女』
ランク:CまたはEX 種別:特攻宝具
“主よ、この身を委ねます──”という辞世の句で発動する概念結晶武装。
固有結界の亜種であり、心象風景を剣として結晶化したもの。
#endregion
#region(「我が神はここにありてⅠ」をクリアすると開放(+クリックで展開))
正しいマスターである限り、いや正しいマスターでなくとも、ジャンヌは決して見捨てず奮闘する。
ただし、割と脳がスパルタ式なので厳しい教育を受けることにもなるだろう。
#endregion
*ゲームにおいて [#ie9d9fdc]
-最初からガチャで入手可能なサーヴァント。早期にステータスが伸び、HPもATKも高水準。
サービス開始当初にはガチャ1番の当たりとの声もあった。
霊基再臨で要求されるものが各クラスのピース&モニュメントのみのため、素材集めも比較的容易なのも大きなメリット。
-特徴はなんといってもその生存力である。
HPは全サーヴァントで断トツのトップ。さらに宝具による1ターン無敵+リジェネに加え、Arts3枚による高いNP獲得性能も魅力的。
またルーラーの特性として、バーサーカー・シールダー以外の全クラスからのダメージを半減できるのが強み。
-ルーラー特性と宝具の性質、Arts三枚のカード構成から耐久型パーティを編成する際のキーキャラクターとなる。
フレンドのジャンヌと二枚看板で交互に宝具を発動して完封する「ダブルジャンヌシステム」や、[[アンデルセン>ハンス・クリスチャン・アンデルセン]]と組んだ「ジャンデルセンシステム」と呼称される耐久型パーティが代表例。
他、玉藻の前を組み込んだ編成も強力。
耐久型パーティ以外では宝具のスタンデメリットを解除できるマリー・アントワネットやマルタが相方候補。
-このキャラが真価を発揮するのは単騎になった時である。
上記の超耐久に加え、そこそこ高い攻撃力によるArtsBraveチェインの猛連射、NP上昇の速さから宝具連射も可能。
ArtsUP系の概念礼装と組み合わせるとたった一人で敵をバッサバッサと倒してしまうから頼もしい限りである。「フォーマルクラフト」を手に入れたらぜひとも装備させたい。
-欠点はスキル3つ中2つが対サーヴァント専用のため、ボス戦や対決系の曜日クエスト等以外では真価を発揮できない点。宝具使用により自身にスタンが付与されるデメリットがある点。ただし、それでも十分すぎるほど強力なユニットではあるが。
-礼装装備としては、前記の「フォーマルクラフト」や「投影魔術」らArts強化系の他に以下のものが良相性。
--''月女神の沐浴''
持たせれば毎ターンHP500回復による圧倒的な壁性能を手に入れることが出来る。
しかも礼装自体のHP性能が高いのでさらに強固な壁となれる。
ただしジャンヌ自身はターゲット集中効果を持っていない点には注意。
--''カレイドスコープ''
概念礼装一番の性能を持つこの礼装も当然相性が良い。
一戦目からサーヴァント戦の場合などに特に有効。
バーサーカー以外の弱点を突けないジャンヌの火力を底上げすることもでき、有用。
しかし1回宝具を使ってしまえば以降は恩恵がなくなり、持久戦では能力を活かしづらい。
またHP増加が全く無いため、ジャンヌのタフネスという長所が伸ばせない点からも、コストほどはリターンが少ないか。
--''ハロウィン・プチデビル''
初期NP増加と獲得増加から長期戦に向いている。2回以上宝具を打ちたい場合に有効である。
ただ問題は、期間限定礼装かつコストが高くパーティーを圧迫することか。
--''天の晩餐''
アーツだけでなくクイックの獲得NPもUPさせられるので長期戦で2回以上宝具を撃ちたい場合に有効。
上三つと違って競合相手が少なく、コストが安いのが利点。
--その他、「鋼の鍛錬」や「メイド・イン・ハロウィン」「もう一つの結末」も候補か。
&br;
-性能比較
#region(+クリックで展開)
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|59|ジャンヌ・ダルク|90|16500|9593|B|B|A|A|C|A++|1|3|1|啓示[A]&br;真名看破[B]&br;神明裁決[A]|
|02|アルトリア・ペンドラゴン|90|15150|11221|B|B|B|A|A+|A++|1|2|2|カリスマ[B]&br;魔力放出[A]&br;直感[A]|
|08|アルテラ|90|13907|12343|B|A|A|B|A|A+|1|2|2|軍略[B]&br;天性の肉体[D]&br;星の紋章[EX]|
|12|ギルガメッシュ|90|13097|12280|B|C|C|B|A|EX|1|2|2|カリスマ[A+]&br;黄金律[A+]&br;コレクター[EX]|
|37|諸葛孔明(エルメロイⅡ世)|90|14259|10598|E|E|D|A+|B|A|1|3|1|鑑識眼[A]&br;軍師の忠言[A+]&br;軍師の指揮[A+]|
|51|坂田金時|90|12150|12712|A+|B|B|C|C|C|1|1|3|怪力[A+]&br;動物会話[C]&br;天性の肉体[A]|
|52|ヴラド三世(狂)|90|13770|11499|A|A|C|B|E|A|1|2|2|吸血[A]&br;変化[C]&br;戦闘続行[A]|
|60|オリオン|90|14553|11107|D|C|B|A|A+|A+|2|2|1|女神の寵愛[EX]&br;移り気への楔[A+]&br;心眼(偽)[B]|
#endregion
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-%%社長「セイバーとの大きな違いは色気かな?(笑 )」%%
-初出は『Fate/Apocrypha』。こちらのイラストは近衛乙嗣。同作のメインヒロインのひとり。%%ちなみにもう一人のメインヒロインは男の娘のアストルフォ%%。
-原作の「ルーラー」は聖杯戦争における裁定者であり、聖杯自身に召喚されるマスター不在のサーヴァント。ルーラーが召還される条件は「非常に特殊な形式で結果が未知数な聖杯戦争」と「聖杯戦争によって世界に歪みが出る場合」、基本的に公正中立、どの陣営にも加担しない。
ルーラーの選定条件はいくつも存在するらしく、『現世に何の望みもない事』等ハードルが高い条件が多く聖人と認定されている英霊が多い。また、数多の英霊が争う聖杯戦争を裁定する特性上それ相応の実力も求められる。
-神明裁決とはルーラーの最高特権で、聖杯戦争に参加する全サーヴァントに対して持っている2画ずつの令呪を指す。
この令呪は通常の令呪と同じ効力を持ちマスターへの譲渡もできるが、各サーヴァント専用の令呪なので別のサーヴァント用の令呪を使うことは出来ない。
原作では14騎のサーヴァントが参加しているため全部で28画持っている。
令呪は背中にありマテリアルで形状が出たが、それより頬を赤らめてわざわざ全裸になって令呪を見せてくれているジャンヌが気になる。
%%東出「何でリクエストされて嫌々ながらも「逆らえない……」みたいに脱いでんですかこのエロ聖女!」%%
-原作ではフランス人女子高生のレティシアに憑依するという不完全な現界をしており、霊体と本体で2人分腹が減るという腹ペコ枠。
本作の諸葛孔明のような英霊の能力だけが憑依して他はすべて元の人間というケースではなく、レティシアとジャンヌの意識が共存している状態である。
そのためジャンヌとして行動している間の出来事もレティシアは全て共有している。逆もまた然り。
ただしジャンヌの意識が表面化している状態ではいくら傷を受けようともレティシアの体は無傷である。
-マテリアルにもある通り、紅蓮の聖女(ラ・ピュセル)というランクEXの特攻宝具を持っている。
使うと自身は消滅するがそれに見合う絶大な威力を秘めている。
(剣単体ではCランク、真名解放する事によってEXランクの特攻宝具として機能する)
-紅蓮の聖女の詠唱は
''"諸天は主の栄光に。大空は御手の技に"''
''"昼は言葉を伝え、夜は知識を告げる"''
''"話すことも語ることもなく、声すらも聞こえないのに"''
''"暖かな光は遍く全地に、果ての果てまで届いて"''
''"天の果てから上って、天の果てまで巡る"''
''"我が心は我が内側で熱し、思い続けるほどに燃ゆる"''
''"我が終わりは此処に。我が命数を此処に。我が命の儚さを此処に"''
''"我が生は無に等しく、影のように彷徨い歩く"''
''"我が弓は頼めず、我が剣もまた我を救えず"''
''"残された唯一つの物を以て、彼の歩みを守らせ給え"''
''"主よ、この身を委ねます———"''
&br;
-スキルとしてカリスマ[C]、聖人[B]も持っている。
啓示で得た根拠のない(と本人には思える)最適解をカリスマで他人に信じさせることが出来る。
-%%三回目の再臨以降にスキルを使うとわかりやすいが、パンツの色は黒。%%
-ジークフリートを所持している場合、マイルーム時に特殊会話が追加される。
-ジャンヌのいた時代の補足
当時の戦争では貴族が最大の利益を得られるように、相手を徹底的に潰すのではなく適度なところで交渉の席につかせ利権を獲得するのが普通であった。
しかし片田舎の娘であるジャンヌにそのような政治的駆け引きが分かるはずもなく、フランスがある程度押し返したところで他の貴族たちが穏健策を取ろうとする中彼女は強硬策を主張。
それが軋轢を生み人質賠償で見捨てられるという事態につながった。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#b3d17187]
-開放条件:霊基再臨1回+絆レベル2以上
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|我が神はここにありてⅠ|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□□|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:兵士の亡霊A Lv18(殺:10249)&br;兵士の亡霊B Lv14(殺:8105)&br;兵士の亡霊C Lv16(殺:9177)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:兵士の亡霊A Lv24(殺:13520)&br;兵士の亡霊B Lv22(殺:30217)&br;兵士の亡霊C Lv22(殺:12447)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:兵士の亡霊A Lv26(殺:35578)&br;兵士の亡霊B Lv26(殺:35578)&br;兵士の亡霊C Lv36(殺:49114)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:QP(1500,3000)、ゴーストランタン、殺の輝石|
|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|LEFT:名前こそ「兵士の亡霊」となっているが実際には「ゴースト」系の敵|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|我が神はここにありてⅠ|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■□|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv24(剣:14373)&br;ウェアウルフB Lv16(剣:9757)&br;ウェアウルフC Lv16(剣:9757)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv20(剣:12036)&br;ウェアウルフB Lv20(殺:11322)&br;ウェアウルフC Lv20(槍:12155)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv32(殺:17862)&br;ウェアジャガー Lv40(殺:51608)&br;ウェアウルフB Lv32(殺:17862)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:殺の輝石|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|我が神はここにありてⅠ|10|20|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■■|430|1910|4800|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:使い魔A Lv10(術:49043)&br;メフィストフェレス Lv34(術:67484)&br;使い魔A Lv10(術:49043)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:叡智の種火(術)、術の秘石|
|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|LEFT:名前こそ「使い魔」となっているが実際には「デーモン」系の敵|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム