エリザベート・バートリー(ブレイブ) のバックアップ差分(No.45)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.138|
|&attachref(./13801_0.JPG,nolink,がおー,234x400);|~クラス|>|セイバー|~属性|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|エリザベート・バートリー|
|~|~時代|>|>|>|1560年~1614年|
|~|~地域|>|>|>|ハンガリー|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1799/11248|
|~|~ATK|>|>|>|1649/9899|
|~|~筋力|B|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|C|
|~|~幸運|B|>|~宝具|C|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|勇者大原則[EX]|>|LEFT:自身に無敵状態を付与|1|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身のNP獲得量をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|魔力放出(勇気)[D]|>|LEFT:自身のバスターカード性能をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身の防御力をアップ|~|~|~|
|真紅の勇者伝説[EX]|>|LEFT:【NPが100%以上ある場合のみ使用可能】&br;自身のNPを100%減らす【デメリット】&br;(NPを100%消費して以下のいずれかの効果の内一つがランダムに発動)|-|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のBursterカード性能をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体に無敵状態を付与|1|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体のHPを回復[Lv.1~]|-|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]|1|~|~|
|~|>|LEFT:スターを大量獲得[Lv.1~]|-|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[A]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|陣地作成[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のアーツカードの性能を少しアップ|
|ダブルクラス[E]|>|>|>|>|LEFT:効果なし|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(バートリ・ブレイブ・エルジェーベト){''鮮血竜巻魔嬢''};|B|>|Buster|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な防御力無視攻撃&やけど状態を付与(5ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,799|1,649||60|7,865|6,945|
|10|3,452|3,092||70|9,414|8,298|
|20|5,030|4,470||80|11,248|9,899|
|30|6,117|5,419||>|>|~聖杯転臨|
|40|6,523|5,774||90|????|????|
|50|6,854|6,062||100|13,638|11,986|
#endregion
~
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:ワダアルコ(+クリックで展開))
&attachref(./13801.JPG,nolink,???,146x250);→&attachref(./13804.png,nolink,???,146x250);
//&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|竜のオーブ|1|~|竜のオーブ|1|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|竜のオーブ|1|~|竜のオーブ|1|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion

**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
||RIGHT:|||c
|~レベル|CENTER:~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|100,000|剣の輝石×4|深紅の勇者伝説[EX]:HP+???|
|~2⇒3|200,000|剣の輝石×10|深紅の勇者伝説[EX]:HP+???|
|~3⇒4|600,000|剣の魔石×4|深紅の勇者伝説[EX]:HP+???|
|~4⇒5|800,000|剣の魔石×10、&br;英雄の証×12|深紅の勇者伝説[EX]:HP+???|
|~5⇒6|2,000,000|剣の秘石×4、&br;英雄の証×24|深紅の勇者伝説[EX]:HP+???&br;CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|剣の秘石×10、&br;竜の牙×10|深紅の勇者伝説[EX]:HP+???|
|~7⇒8|5,000,000|竜の牙×20、&br;大騎士勲章×10|深紅の勇者伝説[EX]:HP+???|
|~8⇒9|6,000,000|大騎士勲章×30、&br;竜の逆鱗×8|深紅の勇者伝説[EX]:HP+???|
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶|深紅の勇者伝説[EX]:HP+???&br;CT-1|
#endregion
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:大久保瑠美(+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|大久保瑠美|
|>|~開始|「アイドル勇者、ここに見参! みんな、ヒロイックに決めるわよ!」|
|>|~|「戦闘開始? いいじゃない。アタシの経験値にしてあげる!」|
|>|~スキル|「一人はアタシのために。みんなもアタシのために!」|
|>|~|「見てて! アタシ、やるわ!」|
|>|~コマンドカード|「がおー!」|
|>|~|「一刀両断!」|
|>|~|「いいコマンドね♪」|
|>|~宝具カード|「オッケー、あとは任せて!」|
|>|~アタック|「とうっ! てやぁ!」|
|>|~|「行くわよ! ……何なのよー!」|
|>|~|「まっかせなさーい!」|
|>|~エクストラアタック|「エリちゃーん、ストラーッシュ!」|
|>|~宝具|『La~♪ ……ゲット! &ruby(バートリ・ブレイブ・エルジェーベト){『鮮血竜巻魔嬢』};! また伝説を作ってしまったわ!」|
|>|~ダメージ|「ミディアムレアになっちゃう~!」|
|>|~|「いたっ」|
|>|~戦闘不能|「おお、エリザよ。死んでしまうとは……ばたっ」|
|>|~|「ごめんなさい……。でも、次は負けないから……!」|
|>|~勝利|「かつてない強敵だったわ……。かつてない強敵だったわ!!」|
|>|~|「エクセレントにアタシの勝ちね! まさに勇者、待ったなし!」|
|>|~レベルアップ|「当然♪ 見てて、どんどん期待に応えるわ!」|
|~霊基再臨|~1|「勇者たる者、常に鍛えておかないとね。続編になるとなーぜかレベルが1に戻っちゃうし……あれ、何の呪いなのかしら」|
|~|~2|「エリザの可愛さがアップ!賢さもアップ!」|
|~|~3|「それにしても、この鎧のハイセンスさはどうかしら? まるで80年代に回帰するかのようなシンプルさと大胆さ。あまりの最先端ぶりに寒気さえしちゃう……! それはそれとして……物理的にも、ちょっと寒いわ……」|
|~|~4||
|~絆|~Lv1|「世界のピンチに颯爽と現れる真紅のヒロイン! その名は勇者エリザベート! ゆくゆくはハリウッドでの映画化も狙っているから、そこんとこよろしくね♪」|
|~|~Lv2|「うふふっ、セイバークラスになった時は正直どうかと思ったけど、やってみるとこれはこれでやりがいがあるわ。それとも、気持ちよく戦えるのは貴方のおかげなのかしら?」|
|~|~Lv3|「回復スキルを覚えてパラディンにならないのか、ですって? ふっ、セレブ的にノーサンキューよ。騎士って誰かに仕えるものでしょう? アタシの趣味じゃないわ」|
|~|~Lv4|「剣の腕前もメキメキ上達して、勇者としての知名度も上がってて、ついでに貴方もお付きとしてレベルアップ! うふふ、勇者と言ったら4人パーティーが基本だけど、たまには2人だけの冒険も悪くないかもね♪」|
|~|~Lv5|「……よし、そろそろ誘うわ。勇者らしく、勇気を出して誘うわ! 聞いてマスター! なんでも近くの洞窟に竜が住み着いたんですって! 今から、2人で倒しに行って、その帰りに……その……や、宿屋とかに泊まっちゃうのはどうかしら!?」|
|>|~会話|「そろそろレベリングに行かない? 雑魚をいっぱい蹴散らしたいわ、アタシ」|
|>|~|「普段は気ままなアタシだけど、今回はちゃーんと貴方の面倒も見てあげる。勇者たるもの、仲間たちのステータス管理もパーフェクトにこなさなきゃ♪」|
|>|~|「主従関係? 貴方はアタシに依頼して、アタシは仕事をこなしてご褒美をいただく。理想的な関係じゃない。何かおかしなところでもあって?」|
|>|~|「ネロがいるーーーーー!! ふっ、最高ね! 遂にこの時が来てしまったわ! ランサーのままだとヒドイ目にあうけど、今ならフェアに真向デュエルよ!」([[ネロ・クラウディウス]]所持時)|
|>|~|「ね! ねぇねぇねぇ! 今廊下で、すんごいサーヴァントとすれ違ったんだけど。金の髪、優しげな口元、長身だけどがっしりとした体、白銀の鎧……。なんて、なぁんて理想の王子さまなのかしら~! きっとアレね! アーツ3枚構成の華麗な騎士に違いないわ! ……え? バスター3枚の、ゴリティーン? ははっ、まっさか~」([[ガウェイン]]所持時)|
|>|~|「マスター、アタシお腹減った。美味しい果物とか、食べたい。緑色のアーチャー、いるでしょ? 命令して用意させて。あいつ、ああ見えて何でも出来る奴だから」([[ロビンフッド]]所持時)|
|>|~|「あの狐、ちゃっかり水着に着替えてるじゃなーい! しかもランサーとかー!? ……むぅぅ、尻尾の可愛さなら負けてないわ!」」([[玉藻の前(槍)]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好きなもの? 当然、諸国漫遊のアドベンチャーよ! 世界中の町を回って、困っている人を助けて、お礼にライブまで開いてあげる! ……アタシ、竜じゃなくて天使だったのではないかしら~♪」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの? 剣からビームを出す武器とか、ランサーのくせに馬に乗ってるヤツとか! キャスターのくせに殴りかかってくるヤツとか! ちょ~っとどうかと思うわ。非常識よね!」|
|>|~聖杯について|「聖杯? よく拾うけど、もしかしてあれって珍しいものだったの!? Really!?」|
|>|~イベント開催中|「特殊イベントが始まったようね。レストはおしまい。レアアイテムをデッガーしまくるわよ!」|
|>|~誕生日|「誕生日おめでとう! 何にしても、代を重ねることはいいことだわ! エリちゃんファンタジー2とか、3とか、聞くだけで胸がときめくでしょう?」|
|>|~召喚|「サーヴァント・セイバー! エリザベート・バートリー、勇者として成長して帰ってきたわ! 改めてよろしくね、マスター!」|
|>|~期間限定加入|「やっとパーティーが揃ったようね。準備はいい? ここから生まれ変わったアタシ、華麗なるセイバー・エリザベートの快進撃が始まるのよ! そんな訳だから……とりあえず、種火下さい! レベル上げて! レベル!」|
|~『ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~』|~1||
|~|~2||
|~|~3||
|~|~4||
|~|~5||
|~|~6||
|~|~7||
#endregion
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:4,000
レベル2:16,000
レベル3:19,000
レベル4:32,000
レベル5:33,500
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ハロウィンに浮かれるエリザベート(キャスター)が、
数奇な運命の末セイバーになったもの。
竜の力と音楽の力、そして二度目のハロウィンと
くればもはや何人も彼女を止める事はできない様な気がしないまでもない。
 
純白のマントに深紅の鎧、
今時なんの飾りもない実直な大剣を手に、
勇者エリザベートは今日も征く。

細かい事はあまり考えてはいけない。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:154cm・48kg
出典:ハロウィン・カムバック!
地域:監獄城チェイテ
属性:混沌・善  性別:女性
※体重は鎧の重さ含む。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
勇者に選ばれた事により、普段の躁鬱と邪悪さが
弱まり、ワガママではあるものの弱きを助け強きを
出し抜くブレイブリーな性格になったエリザベート。
セイバー=正義の味方、という認識があるのか、
自らを勇者ポジションであると誤解し、そのようにあろうとエ
リザベートなりに頑張っているため、らしい。
しかし慣れない正義側のキャラ付けなので
いつもよりドジが多い。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
○ダブルクラス:E
ランサーとキャスターが合体したことにより生まれた驚異の変異体。
とはいえ、とくにこれといった恩恵はない。
 
○魔力放出(勇気):D
魔力放出ではあるが、世にも珍しい内向型。
防御がアップする。微妙に嬉しくない。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『鮮血竜巻魔嬢』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:10~30 最大補足:一人
バートリ・ブレイブ・エルジェーベト。
鮮血魔嬢のセイバー版。
相手をその嵐の如き勇者力で封印し、その隙に全力の高速回転突きで激突。相手を爆発させる禁断の剣技。
もちろん勇者力とはエリザベートのソニックブレスによるもの。
エリザベートの超音波によって心身共にスタンした相手に放たれる超雷鳴スクリュー斬りは出禁看板すら粉砕する。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
○勇者大原則:EX
一つ、勇者は無敵でなくてはならない。
一つ、勇者はハイテンションでなくてはならない。
一つ、勇者は大抵の落とし物を自由に使っていい。
……等々、十の原則があるという。
スキル的には活劇漫画における、主人公逆転への前振りのようなもの。

○真紅の勇者伝説:EX
劇場版でのみ使われるという勇者最大の奥義にして超・特権。
大量の勇者力を消費して超パワーアップする。
タマモちゃんサマーの女神変生と同タイプの超バフ。
しかし、これだけの使用条件がありながらランダム要素があるというバクチ技。あそび人としか思えない。
#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆4セイバー。イベント『[[ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~]]』の報酬サーヴァント。
-エリザベートとしては初の単体宝具。エリザベートの宝具に共通した特徴である防御力無視効果を持つため、相手の防御バフを参照せずにダメージを与える事が可能。
スキル「魔力放出(勇気)」により宝具の攻撃力も上昇させられるため、総じて安定したダメージを与えられる。
-カード構成はセイバー共通だがArtsが3ヒット、Quickが4ヒット、EXは5ヒットと通常攻撃は優秀。
-第1スキル「勇者大原則」の無敵効果によって生存力も高い。
1ターンのみではあるがNP獲得量も上昇し、陣地作成持ちでArtsが2枚あるため二発目の宝具も狙いやすい。
サポート系サーヴァントや礼装を組み合わせればNPを200%以上貯めて真紅の勇者伝説と宝具を同時使用することも難しくない。
--そのため、実運用を見据えるならばイベントをこなして宝具レベルを上げることが必須といえる。
--若干ネタの範疇を出ないかもしれないが、礼呪が午前0時に一つ回復する仕様から23時付近であれば実質礼呪消費0でいつでも使える。
-第3スキル「真紅の勇者伝説」は極めて特殊なスキル。
発動自体に「NP100%以上」であることが求められる。発動するとNP100%を消費して「自身のBursterカード性能を3ターンアップ、味方全体に無敵状態を1ターン付与、味方全体のHPを回復、味方全体の攻撃力を1ターンアップ、スターを大量獲得」の内、どれか一つがランダムに発動する。''つまるところパルプンテである''。
--スキルレベルを上げる事でそれぞれの効果が大きく上昇し、回復効果は3000、スター獲得は50個にまで増加する。
-総じて、第3スキルが下準備が大変な上に博打要素も非常に大きいというクセモノである事を除くと、☆4相応の基本性能を確保しつつ、高い爆発力も期待できる素直で扱いやすい性能をしたサーヴァントと言える。&color(Gray){ただし、成長タイプは凹型なので育成中盤がキツイ。};
第3スキルについては、発動条件がかなりキツいためパーティーによっては発動すら望めず、出来たとしても欲しい効果が中々出ないことが多いが、極めた時の効果はどれも非常に強力なものであり、時に高い爆発力を発揮するため、使わずに運用するか、発動を積極的に狙うかは好みによる。
-相性の良い礼装は[[リミテッド/ゼロオーバー]]などの攻撃・バスターアップ系礼装、確実に宝具/真紅の勇者伝説を発動させるために[[カレイドスコープ]]などの初期NPアップ礼装が安定か。
[[天の晩餐]]などのNP獲得量アップ系も悪くない。
-実は竜種の属性を持ちかつ単体宝具のセイバーという貴重な存在である。2016年10月現在、同じ特徴を持つサーヴァントは存在しない。[[ジャンヌ・ダルク(オルタ)]]と組ませることができれば、更なる爆発力に期待できるだろう。
-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|138|[[エリザベート(剣)>エリザベート・バートリー(ブレイブ)]]|80|11248|9899|B|C|C|C|B|C|1|2|2|勇者大原則[EX]&br;魔力放出(勇気)[D]&br;真紅の勇者伝説[EX]|
|03|[[アルトリア(オルタ)>アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)]]|80|11589|10248|A|A|D|A++|C|A++|1|2|2|魔力放出[A]&br;直感[B]&br;カリスマ[E]|
|04|[[アルトリア(リリィ)>アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)]]|80|10623|7726|C|C|B|A|A+|B|1|2|2|直感[B]&br;魔力放出[A]&br;花の旅路[EX]|
|05|[[ネロ>ネロ・クラウディウス]]|80|11753|9449|D|D|A|B|A|B|1|2|2|頭痛持ち[B]&br;皇帝特権[EX]&br;三度、落陽を迎えても[A]|
|06|[[ジークフリート]]|80|14165|8181|B+|A|B|C|E|A|1|2|2|黄金律[C-]&br;仕切り直し[A]&br;竜殺し[A]|
|10|[[デオン>シュヴァリエ・デオン]]|80|13256|8765|A|B|B|D|A|C|1|2|2|心眼(真)[C]&br;自己暗示[A]&br;麗しの風貌[C]|
|101|[[ラーマ]]|80|11993|9854|A|B|A+|B|B|A|1|2|2|武の祝福 [A]&br;カリスマ[B]&br;離別の呪い [A]|
|121|[[ランスロット(剣)]]|80|11589|9949|B|A|B|C|B+|A++|1|2|2|湖の騎士[A]&br;無窮の武練[A+]&br;騎士は徒手にて死せず[A++]|
|123|[[ガウェイン]]|80|11419|10173|B+|B+|B|A|A|A+|1|1|3|聖者の数字[EX]&br;カリスマ[E]&br;べルシラックの帯[EX]|
&br;
#region(エリザベート比較)
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|138|[[エリザベート(剣)>エリザベート・バートリー(ブレイブ)]]|80|11248|9899|B|C|C|C|B|C|1|2|2|勇者大原則[EX]&br;魔力放出(勇気)[D]&br;真紅の勇者伝説[EX]|
|18|[[エリザベート(槍)>エリザベート・バートリー]]|80|11870|9122|C|D|E|A|B|D|2|1|2|カリスマ[C]&br;拷問技術[A]&br;戦闘続行[B]|
|61|[[エリザベート(術)>エリザベート・バートリー(ハロウィン)]]|80|11404|8616|D|D|D|B|C|D|1|3|1|無辜の怪物[EX]&br;魔力放出(かぼちゃ)[A]&br;出演続行[A]|
#endregion
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-イベント『[[ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~]]』にて登場。[[何度も出てくる系アイドル>エリザベート・バートリー]]、再びハロウィンに参上である。
--イベントのタイトルマップ、交換アイテム、本人の見た目、霊基再臨アイテムなど往年のレトロゲームを彷彿とさせる。相変わらず属性てんこ盛りなドラ娘である。
-イベント『[[ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~]]』にて登場。[[何度も出てくる系アイドル>エリザベート・バートリー]]、再びハロウィンに参上。イベントのタイトルマップ、交換アイテム、本人の見た目、霊基再臨アイテムなど往年のレトロゲームを彷彿とさせる内容で盛りだくさん。
-チェイテ城にて2016年のハロウィンに備えていた[[エリザ>エリザベート・バートリー]]と[[エリザ>エリザベート・バートリー(ハロウィン)]]。しかし突如降ってきたピラミッドから現れた[[謎の魔女>クレオパトラ]]と、彼女の連れた[[謎の湖の騎士>ランスロット(剣)]]と[[謎の嘆きの騎士>トリスタン]]の手によってチェイテ城から追い出されてしまう。途方に暮れるエリザとエリザは、ついには自分同士で喧嘩を始めてしまう。だがその瞬間、不思議なことがおこった。エリザとエリザを光が包み込む。……光が収まると一人のサーヴァントがそこにいた。そう、雷竜の加護を受け音程を操る高貴なる女勇者、エリザベート・バートリーの誕生である。
&color(Gray){どういう……ことだ……!?};
-微小な特異点の発生を感知して&color(Gray){Dr.ロマンの手によって無理矢理に};レイシフトした主人公とマシュは情報収集の為に立ち寄った酒場にてエリザと再会。&color(Gray){仕方なく};パーティーを結成した一行は道中にて[[皐月の王>ロビンフッド]]、[[ふぁーらーおー>ニトクリス]]、[[イバラギン>茨木童子]]を仲間に加えチェイテ城奪還を目指すのだった。
-ちなみに、小さな体躯でいじられることもある彼女のランサー時の筋力はC。低い値ではないが、ランサーにしては控えめなこの値が彼女のキャラを表していた。
それがこのクラスにおいては''筋力B''と、あの[[スカサハ]]や、厳しい訓練や勇猛の逸話が有名な[[レオニダス一世]]と同じ値となっている。剣・槍両者とも補正値に開きはないはずだが……&color(Gray){なお魔力はランサー時AだったものからCに。};
-ちなみに、小さな体躯でいじられることもある彼女のランサー時の筋力はC。低い値ではないが、ランサーにしては控えめなこの値が彼女のキャラを表していた。それがこのクラスにおいては''筋力B''と、あの[[スカサハ]]や、厳しい訓練や勇猛の逸話が有名な[[レオニダス一世]]と同じ値となっている。剣・槍両者とも補正値に開きはないはずだが……&color(Gray){なお魔力はランサー時AだったものからCに。};
--勇者パワーでステータスがかなり波打っているので、プロフィールの記述どおり気にしないのが一番だろう。
--また、鎧の分体重が増えている。なおこの鎧、サイズが合っていない。
-キャスター時と同じく「魔力放出」をもっているが、こちらの(勇気)は自分の中の勇気を奮い立たせるもの。そのためか彼女自身の属性も「善」に変化している。
--「勇者大原則」は「覇王体系リューナイト」における「騎士道大原則」、「真紅の勇者伝説」は「聖闘士星矢 真紅の少年伝説」が元ネタか。
-FGO初の''一切効果を持たないクラススキル''「ダブルクラス」を所有している。
名前が近いものとして、&ruby(ダブルサモン){「二重召喚」};のスキルによりキャスター特性を同時に得た[[Apocryphaのアサシン>セミラミス]]、外部からの令呪移植により「マルチクラス」としてバーサーカーの特性を持った[[EXTRAのアサシン>アサシン (EXTRA)]]、令呪と膨大な魔力と聖杯の泥によりアヴェンジャーの特性を得たstrange Fakeの真アーチャーが存在する。
エリザの場合はキャスターとランサーの自分が融合したというブレイブ誕生のきっかけを表すようなもので、そこまで深い意味はない模様。
-再臨アイテムの「竜のオーブ」のテキストによると冒険者登録名は「エリドラム」らしい。%%なお、本人も知らない模様%%
-通常攻撃の演出は往年のゲーム作品のオマージュが多い。
バスターの武器投げは「魔界村」、近接攻撃は「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」、クイックのうち移動攻撃は「ドルアーガの塔」、回転攻撃は「源平討魔伝」、アーツの切り上げからの急降下切りは「星のカービィ」または「ドラゴンバスター」など、アクションごとに様々なゲームが連想できる。
-再臨アイテムの「竜のオーブ」のテキストによると冒険者登録名は「エリドラム」らしい。
-通常攻撃の演出は往年のゲーム作品のオマージュが多い。バスターの武器投げは「魔界村」、近接攻撃は「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」、クイックのうち移動攻撃は「ドルアーガの塔」、回転攻撃は「源平討魔伝」、アーツの切り上げからの急降下切りは「星のカービィ」または「ドラゴンバスター」など、アクションごとに様々なゲームが連想できる。
-宝具「&ruby(バートリ・ブレイブ・エルジェーベト){鮮血竜巻魔嬢};」の演出は音波によって敵を固定、エリザベートが回転しながら敵に突撃と、「超電磁ロボ コン・バトラーV」の必殺技「超電磁スピン」を参考にしていると考えられる。
-勝利台詞1はライバル兼ドル友である[[ネロ>ネロ・クラウディウス]]の勝利台詞に対抗してのものと思われる。
-霊基再臨1の台詞は「イース」シリーズ、2の台詞は「ロマンシング・サガ」が元ネタだろうか。
-[[ネロ・クラウディウス]]([[ブライド>ネロ・クラウディウス(ブライド)]]含む)、[[ガウェイン]]、[[ロビンフッド]]、[[玉藻の前(槍)]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。

-絆5「~~~その帰りに……その……や、宿屋とかに泊まっちゃうのはどうかしら!?」
……「ゆうべはおたのしみでしたね」
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#pcomment(./コメント,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム