エミヤ(殺) のバックアップソース(No.20)

*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.109|
|&attachref(./w109-new.jpg,nolink,また汚れ仕事か・・・まあいい。いつものことさ,234x400);|~クラス|>|アサシン|~属性|混沌・悪|
|~|~真名|>|>|>|エミヤ(アサシン)|
|~|~時代|>|>|>|20世紀|
|~|~地域|>|>|>|極東|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1786/11168|
|~|~ATK|>|>|>|1493/8958|
|~|~筋力|D|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|A+|>|~魔力|C|
|~|~幸運|E|>|~宝具|B++|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×2|Buster×1|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|魔術[B]|>|LEFT:自身のアーツカード性能をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|聖杯の寵愛[A+]|>|LEFT:自身に無敵貫通を付与|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:クリティカル威力をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体(自身を除く)の弱体耐性をダウン【デメリット】|3|~|~|
|スケープゴート[C]|>|LEFT:味方単体にターゲット集中状態を付与|1|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:スターを獲得[Lv.1~]|-|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|気配遮断[A+]|>|>|>|>|LEFT:自身のスター発生率をアップ|
|単独行動[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(クロノス・ローズ){''時のある間に薔薇を摘め''};|B|>|Arts|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な攻撃&確率でチャージ減少&クリティカル発生率をダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#bed81b08]
&attachref(./エミヤ(アサシン)ステータス推移.png,nolink,???,400x160);&attachref(./エミヤ(アサシン)成長曲線.png,nolink,???,400x160);

|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1786|1493||50|7199|5800|
|10|3137|2567||60|8297|6673|
|20|4516|3665||70|9657|7756|
|30|5651|4568||80|11168|8958|
|40|6439|5159||--|----|----|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:AKIRA (+クリックで展開))
&attachref(./w109-new.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./10902.jpg.jpg,nolink,霊基再臨1回,145x250);→&attachref(./10903.jpg.jpg,nolink,霊基再臨3回,145x250);→&attachref(./10904.jpg.jpg,nolink,霊基再臨4回,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンピース|4|~|アサシンピース|10|
|||~|英雄の証|18|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンモニュメント|4|~|アサシンモニュメント|10|
|凶骨|24|~|虚影の塵|16|
|虚影の塵|8|~|血の涙石|6|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion

**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|100,000|殺の輝石×4|スケープゴート:スター?個|
|~2⇒3|200,000|殺の輝石×10|スケープゴート:スター?個|
|~3⇒4|600,000|殺の魔石×4|スケープゴート:スター?個|
|~4⇒5|800,000|殺の魔石×10、凶骨×12|スケープゴート:スター?個|
|~5⇒6|2,000,000|殺の秘石×4、凶骨×24|スケープゴート:スター?個&br;CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|殺の秘石×10、英雄の証×12|スケープゴート:スター?個|
|~7⇒8|5,000,000|英雄の証×24、ホムンクルスベビー×5|スケープゴート:スター?個|
|~8⇒9|6,000,000|×X|スケープゴート:スター?個|
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶|スケープゴート:スター?個&br;CT-1|
#endregion
**各カード選択時のNP増加量 [#c31cb0bd]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:小山力也 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|小山力也|
|~召喚時|「また汚れ仕事か・・・まあいい。いつものことさ」|
|~マイルーム|「だらけてる場合か、行くぞ」|
|~|「上手い作戦があるというなら、聞くだけは聞いておくが」|
|~|「慎重さ、綿密さ、あとは黙って無駄口を叩かないこと。それだけで上手くやっていけるだろう」|
|~|「好物?そうだな、たまには何か甘いものでも食いたくなる」|
|~|「嫌いな物?言うまでもない。綺麗事で世の中を救えるなんて、甘ったれたことを抜かす奴には虫唾が走るね」|
|~|「聖杯だって?碌なもんじゃないとだけ言っておく。まあ、その目で確かめてみると良い」|
|~|「アンタの事情なんて知ったことじゃないし、聞きたくもない。ともかく、サーヴァントとしての務めだけは果たす。……それでいいんだ」(絆レベル1で追加)|
|~|「世界を救うだと?甘い考えはさっさと捨てた方が身のためだ」(絆レベル2で追加)|
|~|「こういう無駄骨を……何度も繰り返してきた奴を知っている。誰かって?……さぁ、誰だったかな……」(絆レベル3で追加)|
|~||
|~||
|~|「何かおかしい、確認しておくべきだ」|
|~レベルアップ|「順調だ」|
|~霊基再臨|「僕を誰かと勘違いしてないか」(1回目)|
|~|「調子にのるな。慎重に行くぞ」(2回目)|
|~|「暑いな...フードを外すよ。なんだい、その目は...?あまり期待されても困るんだが」(3回目)|
|~|(エミヤ(殺))「結局、僕にできることなんて、これしかない。アサシンのサーヴァント。正義の味方の末路としては、気の利いたブラックジョークだよ」 (アイリ)「切嗣。声が届かなくとも、私だけは…あなたを」(4回目)|
|~戦闘開始|「手早く片付けよう」|
|~|「ここで仕留める」|
|~カード選択|「あぁ」|
|~|「そうか」|
|~|「了解」|
|~攻撃|「こっちだ」|
|~|「残念」|
|~|「ふん」|
|~EXアタック|「すまんな、仕上げだ」|
|~スキル使用|「念には念を入れて、な」|
|~|「手遅れだよ」|
|~被ダメージ|「しまった・・・!」|
|~|「くっ!」|
|~宝具選択||
|~宝具||
|~消滅|「あぁ・・・やっとか」|
|~|「詰めが甘かった・・・んだな」|
|~戦闘終了|「ターゲットクリア」|
|~|「卑怯と思うか?なら、それがお前の敗因だ」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:4000
レベル2:16000
レベル3:
レベル4:
レベル5:
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
抑止力の代行者として、現界した暗殺者。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:175cm・63kg
出典:ー
地域:極東
属性:混沌・悪  性別:男
性格は青年期のモノに近い。

#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
本来の彼は英霊ではない。
暗殺者として多数を殺害した人物だが、
英霊の座に彼の存在は刻まれていない。
守護者と呼ばれる“英霊もどき”であり、
かつ、正しい人類史では存在しないもの。
人類史そのものを根底から破壊せんとする脅威……
グランドオーダー案件でのみ、この“あり得ただろうイフ”は存在する。

#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
○聖杯の寵愛:A+
何処かの時代の聖杯に、彼は深く愛されている。
その愛は世界最高の呪いにも等しい。
本スキルの存在によって、彼の幸運ランクは跳ね上げられている。
特定の条件なくしては突破できない敵サーヴァントの能力さえ突破可能。
ただしこの幸運は、他者の幸福を無慈悲に奪う。

#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『時のある間に薔薇を摘め』
ランク:B 種別:対人宝具
クロノス・ローズ
時は流れ、今日には微笑む花も明日には枯れ果てる。
自身の時間流を操作する能力。
生前の彼が有していた能力「固有時制御(タイムアルター)」を基礎としている。

#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
時間流の加速によって高速攻撃や移動を行い、
減速によってバイオリズムを停滞させて隠行を行うのが「固有時制御」の運用方法である。
宝具として昇華されたこの力により、彼は対人戦において無敵とも呼べる超連続攻撃を可能とする。

#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆4アサシン。2016年4月27日より実装。
-成長は凹型。第四再臨後の70→80の上昇量が最も高いのでしっかり最大レベルまで育成したい。
-Arts以外のHIT数が多く、高いスター生産能力を持つ。
-一方でNP獲得性能は低い。
Arts2枚にArts宝具、Arts強化の「魔術」をもつが、素のNP増加量が低いため、単純にArtsで殴ってもNPはあまり増えない。
NPをためるには、積極的にアーツチェインを組んだり、Artsを初手にしてブレイブチェインやアーツでのクリティカルヒットを狙うなどしなければならない。
-目玉はなんといってもスケープゴートであろう。味方を1ターン盾に指定出来、PTの安全を確保出来る。盾鯖はもちろんの事、ロムルスや[[ネロ>ネロ・クラウディウス]]と言った高耐久サーヴァント、1ターン回避持ちのサーヴァントにも使える汎用性の高いスキル。
「五百年の妄執」や「慈悲無き者」等の装備者死亡時に効果を発揮する礼装を持ったサーヴァントに使用するという奇手も取れる。
-装備する礼装候補としては、積極的に宝具狙うのであれば初期NPアップ系が最も扱いやすい。逆に「天の晩餐」など割合でNP増加量をあげる礼装とは相性が悪い。
クリティカル関係を伸ばすなら、高いHIT数を活かせるスター発生アップ系やさらにクリティカル威力を上げるなど取れる選択肢が多い。
それら以外であれば、ArtsとQuick同時強化の「ストリート・チョコメイド」やArts&クリティカル強化の「もう一つの結末」あたりが候補。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|109|エミヤ(殺)|80|11168|8958|D|C|A+|C|E|B++|2|2|1|魔術[B]&br;聖杯の恩寵[A+]&br;スケープゴート[C]|
|41|ステンノ|80|11518|8985|E|E|B|EX|EX|B|3|1|1|吸血[C]&br;魅惑の美声[A]&br;|
|46|カーミラ|80|10473|9408|D|D|A|C|D|B|3|1|1|吸血[C]&br;拷問技術[A]|
|92|両儀式(殺)|80|11055|8867|E|D|A+|C|A+|EX|2|2|1|直死の魔眼[A]&br;心眼(偽)[A]&br;陰陽魚[B]|
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-イベント「Fate/Accel Zero Order」に登場して話題となった謎のアサシン。
その正体は『Fate/Zero』における[[セイバー>アルトリア・ペンドラゴン]]のマスターであり、衛宮士郎の義父である「衛宮切嗣」。
[[アイリスフィール>アイリスフィール〔天の衣〕]]の夫でもあり、イリヤスフィールの実父。
-生前は一流の「魔術使い」にして「魔術師殺し」であり、傭兵として活動する傍ら数多の魔術師を屠っていた。
自身の全てを一片の感情も差し挟まず効率よく使いこなすキリング・マシーンとして己を確立させており、目的の為に手段を選ばないテロリスト顔負けの手口で相手を殺害している。
-活動していた時期が現代のため、武装がサバイバルナイフにキャリコM950、トンプソン・コンテンダーといった英霊にあるまじき現代兵器に偏重している。アサシンとは何だったのか……
-少年時代に「感情を切り離して引き金を引ける」という殺し屋としての天性の才能が開花。
その後、とある事件にて数多くの人を救うという『正義』の為に家族を犠牲にしたが故に『正義』に人生を捻じ曲げられてしまった男。
今までの犠牲を無意味なものにさせない為に「争いをこの世からなくす」という理想を「最速かつ最小の殺害で争いを終結させる」という冷酷な現実主義で追い求め続け、歪んだ形で世界平和へと傾倒していった。
-保有スキルにある「聖杯の寵愛」はどう見ても[[奥さんの仕業>アイリスフィール〔天の衣〕]]です本当に(ry
もっとも、『Fate/Zero』の結末とその後の彼の顛末を見る限り、寵愛というよりも愛憎と言った方が正しい気が……。&color(Silver){やっぱ愛人作って浮気してたのがマズかったんだよ};
-こう見えて愛妻家で子煩悩。『とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦』では魔法少女の格好をしたイリヤに対し、「ウチの娘があんなふざけた恥ずかしい格好をするはずがない」と親バカ発言を真顔で言い放った(その後、娘にボコられているが)。
他の平行世界でも壮絶な苦悩の人生を歩んでいるが、妻一人、娘と息子が一人ずつ、愛人一人という幸せ(!?)な家庭を築いている場合もある模様。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム