アガルタの女/コメント1/2 のバックアップ(No.91)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アガルタの女/コメント1/2 へ行く。
- 1 (2017-06-24 (土) 11:52:57)
- 2 (2017-06-24 (土) 13:20:35)
- 3 (2017-06-24 (土) 15:06:06)
- 4 (2017-06-24 (土) 16:26:54)
- 5 (2017-06-24 (土) 17:28:02)
- 6 (2017-06-24 (土) 18:31:43)
- 7 (2017-06-24 (土) 19:34:51)
- 8 (2017-06-24 (土) 20:40:34)
- 9 (2017-06-24 (土) 21:49:35)
- 10 (2017-06-24 (土) 23:31:21)
- 11 (2017-06-25 (日) 01:00:22)
- 12 (2017-06-25 (日) 02:06:58)
- 13 (2017-06-25 (日) 03:13:13)
- 14 (2017-06-25 (日) 04:31:20)
- 15 (2017-06-25 (日) 06:40:58)
- 16 (2017-06-25 (日) 07:41:35)
- 17 (2017-06-25 (日) 08:49:21)
- 18 (2017-06-25 (日) 10:39:50)
- 19 (2017-06-25 (日) 11:43:43)
- 20 (2017-06-25 (日) 15:08:51)
- 21 (2017-06-25 (日) 16:18:07)
- 22 (2017-06-25 (日) 17:43:16)
- 23 (2017-06-25 (日) 19:27:24)
- 24 (2017-06-25 (日) 20:41:34)
- 25 (2017-06-25 (日) 21:45:11)
- 26 (2017-06-25 (日) 22:49:26)
- 27 (2017-06-26 (月) 01:07:25)
- 28 (2017-06-26 (月) 02:24:26)
- 29 (2017-06-26 (月) 03:51:24)
- 30 (2017-06-26 (月) 12:02:25)
- 31 (2017-06-26 (月) 13:06:21)
- 32 (2017-06-26 (月) 14:22:18)
- 33 (2017-06-26 (月) 18:35:00)
- 34 (2017-06-26 (月) 22:07:52)
- 35 (2017-06-26 (月) 23:26:25)
- 36 (2017-06-27 (火) 00:33:08)
- 37 (2017-06-27 (火) 10:44:51)
- 38 (2017-06-27 (火) 14:02:23)
- 39 (2017-06-27 (火) 15:35:00)
- 40 (2017-06-27 (火) 21:16:57)
- 41 (2017-06-28 (水) 01:02:34)
- 42 (2017-06-28 (水) 02:32:58)
- 43 (2017-06-28 (水) 05:14:52)
- 44 (2017-06-28 (水) 09:37:12)
- 45 (2017-06-28 (水) 10:49:15)
- 46 (2017-06-28 (水) 11:58:14)
- 47 (2017-06-28 (水) 13:06:40)
- 48 (2017-06-28 (水) 15:05:02)
- 49 (2017-06-28 (水) 18:08:41)
- 50 (2017-06-28 (水) 19:43:02)
- 51 (2017-06-28 (水) 21:11:17)
- 52 (2017-06-28 (水) 22:17:27)
- 53 (2017-06-28 (水) 23:17:51)
- 54 (2017-06-29 (木) 00:19:59)
- 55 (2017-06-29 (木) 01:22:40)
- 56 (2017-06-29 (木) 02:27:03)
- 57 (2017-06-29 (木) 03:28:39)
- 58 (2017-06-29 (木) 04:34:36)
- 59 (2017-06-29 (木) 05:37:42)
- 60 (2017-06-29 (木) 06:39:12)
- 61 (2017-06-29 (木) 08:03:51)
- 62 (2017-06-29 (木) 09:08:30)
- 63 (2017-06-29 (木) 10:08:33)
- 64 (2017-06-29 (木) 11:13:50)
- 65 (2017-06-29 (木) 13:13:27)
- 66 (2017-06-29 (木) 14:29:39)
- 67 (2017-06-29 (木) 15:38:06)
- 68 (2017-06-29 (木) 16:38:31)
- 69 (2017-06-29 (木) 17:50:57)
- 70 (2017-06-29 (木) 19:47:11)
- 71 (2017-06-29 (木) 21:11:20)
- 72 (2017-06-29 (木) 22:21:55)
- 73 (2017-06-30 (金) 00:38:13)
- 74 (2017-06-30 (金) 01:47:12)
- 75 (2017-06-30 (金) 03:10:35)
- 76 (2017-06-30 (金) 04:26:30)
- 77 (2017-06-30 (金) 05:34:10)
- 78 (2017-06-30 (金) 06:34:34)
- 79 (2017-06-30 (金) 07:34:44)
- 80 (2017-06-30 (金) 09:12:25)
- 81 (2017-06-30 (金) 10:20:30)
- 82 (2017-06-30 (金) 11:21:23)
- 83 (2017-06-30 (金) 12:22:27)
- 84 (2017-06-30 (金) 13:33:50)
- 85 (2017-06-30 (金) 14:40:29)
- 86 (2017-06-30 (金) 15:44:34)
- 87 (2017-06-30 (金) 16:45:42)
- 88 (2017-06-30 (金) 17:45:50)
- 89 (2017-06-30 (金) 18:49:46)
- 90 (2017-06-30 (金) 19:49:59)
- 91 (2017-06-30 (金) 20:51:08)
- 92 (2017-06-30 (金) 21:51:45)
- 93 (2017-06-30 (金) 22:52:59)
- 94 (2017-06-30 (金) 23:54:51)
- 95 (2017-07-01 (土) 00:55:32)
- 96 (2017-07-01 (土) 02:12:50)
- 97 (2017-07-01 (土) 03:14:52)
- 98 (2017-07-01 (土) 04:18:43)
- 99 (2017-07-01 (土) 05:40:27)
- 100 (2017-07-01 (土) 06:45:24)
- 101 (2017-07-01 (土) 07:49:24)
- 102 (2017-07-01 (土) 08:51:59)
- 103 (2017-07-01 (土) 09:59:39)
- 104 (2017-07-01 (土) 11:00:10)
- 105 (2017-07-01 (土) 12:00:26)
- 新宿はストーリー配布の鯖いなかったしアガルタも今後もそうかな -- 2017-06-23 (金) 19:28:47
- 不夜城のアサシンはスト限になりそう -- 2017-06-23 (金) 19:46:33
- Twitterでアガルタのロゴというかマーク?がウィリアム・ブラッドショーのSF小説に出てくる地球図がモチーフなんじゃないかって説が出てるな -- 2017-06-23 (金) 20:21:25
- のじゃロリじゃないやん!のじゃロリが食べたかったから注文したの! -- 2017-06-23 (金) 20:29:00
- ノッブで我慢しろ -- 2017-06-23 (金) 20:38:15
- 初対面時っぽいし、外見相応の口調にしてる可能性が高そう。のじゃかどうかはともかくとして -- 2017-06-23 (金) 20:44:20
- わらわがおるじゃろわらわが!(CV:阿澄佳奈) -- 2017-06-23 (金) 21:35:43
- 君、「びっくりするほどバーニング!」とか言ってる気がするんじゃが… -- 2017-06-24 (土) 09:03:05
- なんでやろなぁ・・・・ CV:渡辺明乃っぽい感じがする -- 2017-06-23 (金) 20:41:46
- どっちがじゃ -- 2017-06-23 (金) 20:46:38
- 褐色パイの方じゃ -- 2017-06-23 (金) 22:02:21
- ナタリアも演じてたね -- 2017-06-23 (金) 23:20:54
- どっちがじゃ -- 2017-06-23 (金) 20:46:38
- 「魔神柱が関与してると思しき」って書き方怪しすぎるんだけど -- 2017-06-23 (金) 21:35:01
- また魔神柱は利用される定めなのか…… -- 2017-06-23 (金) 22:16:01
- 誰も魔神柱が黒幕とは言っていない…言っていないのだ!わた…ゼパなんとかさんの悲劇が繰り返されないことを望む。 -- 2017-06-23 (金) 22:19:24
- うるせぇエロ尼ぶつけんぞ -- 2017-06-23 (金) 22:28:02
- ゼパなんとかさん、精神体だけだったし、精神抜けた肉体だけのゼパなんとかさんが誰かに利用されていたりして -- 2017-06-23 (金) 22:33:49
- バアルを超える格好良さを発揮できるかゼパルくんを上回る情けさを発揮できるか -- 2017-06-24 (土) 04:16:38
- バルバトスさん、もう一回来てくれていいですよ -- 2017-06-24 (土) 16:26:54
- 解像度粗いから判りづらいだけで、不夜城のキャスターって唇太いんじゃなくて半口開けてるだけなんじゃ???正月に公開された1,5部告知画像に乗ってた後ろ姿のキャスターは口元普通だったし -- 2017-06-23 (金) 22:24:45
- 個人的には唇でもそれはそれでそそるのでOKです -- 2017-06-23 (金) 23:47:10
- 部隊は中央アジアってことだけど具体的な国名は出てくるだろうか -- 2017-06-23 (金) 22:39:16
- 国名くらいは出てくるだろうけどあそこらへんは色々火種あるから、直接言及はないと思う。 -- 2017-06-23 (金) 22:46:58
- あるとしてもアガルタとシャンバラからチベットなんだろうけどね -- 2017-06-24 (土) 00:26:25
- イラン辺りと予想 -- 2017-06-24 (土) 05:01:53
- いつ見ても候補のアルクとガトーさんに目が行ってしまう…アガルタピックアップ2がその2人とかだったらと思うと嬉しいけど恐ろしい… -- 2017-06-23 (金) 23:08:46
- キーワードでいうと「歪みなき願いの歪み」辺りがガトーの原初の神探しっぽいかな? -- 2017-06-24 (土) 00:06:36
- 言われてみるとガトーに当てはまるなこのキーワード。ただ新宿で「人形の女帝」が橙子じゃなかったように、わざと寄せてる可能性もある。 -- 2017-06-24 (土) 00:15:33
- キーワードでいうと「歪みなき願いの歪み」辺りがガトーの原初の神探しっぽいかな? -- 2017-06-24 (土) 00:06:36
- この時点で画面に出てるってことは不夜城のアサシンは味方確定なのかな、まあ新宿を見るにシナリオの大半を味方として過ごすだけで最後まで味方かどうかは確定じゃないけど… -- 2017-06-23 (金) 23:21:59
- CMで意味ありげに出ておいて使い捨てだったジャックちゃんがいたしなぁ -- 2017-06-23 (金) 23:37:24
- あ、あからさまに胡散臭いから大丈…そういえばパラPの出番も少なかったですね… -- 2017-06-23 (金) 23:45:42
- 知ってるかヤス、あからさまに辛気臭いのは大体黒幕って神父と尼さんが言ってた -- 2017-06-24 (土) 00:05:38
- つエトナ -- 2017-06-24 (土) 00:10:14
- 尼さんの方はそんなん胡散臭かったっけ? -- 2017-06-24 (土) 00:17:33
- 胡散臭いとはちょっと違う気がする、初見のイメージだと良い人は良い人っぽいけどなんか感性ぶっ飛んでるっぽいしこの人いつまでも当てにしても大丈夫…?って感じ、表向きの脱落シーンもああこの人やっぱりこんな訳の分からないところで死ぬのか…って印象だったし -- 2017-06-24 (土) 00:22:55
- CMは制作班が詳しい内容聞かされてないらしいから基本アテにならないからなぁ -- 2017-06-24 (土) 03:33:10
- あの頃はライター抜きにしてもそういうところ今より甘かったしなぁ -- 2017-06-24 (土) 08:37:54
- 名前が明らかになってないアサシンを信用していいものだろうか。新宿では桃姫されたし -- 2017-06-24 (土) 08:10:31
- CMで意味ありげに出ておいて使い捨てだったジャックちゃんがいたしなぁ -- 2017-06-23 (金) 23:37:24
- 不夜城のアサシンの背景の街並みって、ヨーロッパのどっか? もし北欧関連ならブリュン出番あるのかな? -- 2017-06-24 (土) 02:59:03
- そうだね、新宿は日本の新宿が舞台だったからきっと中国人やイギリス人やアメリカ犬の出番があると予想されたよね -- 2017-06-24 (土) 05:59:37
- 舞台とサーヴァントは関係ないって書けばいいだけなのに性格悪すぎだろw -- 2017-06-24 (土) 07:57:16
- ドイツやフランスっぽいけど21世紀の中央アジアにあんな町並みは無い。空想からの征服や幻想都市ってキーワードがあるし特異点固有のものだな -- 2017-06-24 (土) 08:17:34
- 不夜城ってくらいだしあの街カジノくらいありそう -- 2017-06-24 (土) 08:31:57
- そうだね、新宿は日本の新宿が舞台だったからきっと中国人やイギリス人やアメリカ犬の出番があると予想されたよね -- 2017-06-24 (土) 05:59:37
- キャスターはシェーラザードで宝具は魔法のランプとジンかも?位は思うんだが、アサシンの少女の方が全く当たりがつかぬえ -- 2017-06-24 (土) 06:36:20
- 個人的には、三国志の董白(董卓の孫娘)かなと予想してる -- 2017-06-24 (土) 07:06:31
- 地下が舞台だしアリババかもしれないよ。超有能メイドモルジアナを呼び出すとか開けゴマと唱えたら何か起こるとか -- 2017-06-24 (土) 08:33:32
- モルジアナ本人が有能過ぎて、盗賊の女首領化、40人の盗賊が宝具とか。 -- 2017-06-24 (土) 08:42:24
- 足技がとんでもなくやばい方のモルジアナが頭に浮かんで仕方ない -- 2017-06-24 (土) 13:20:35
- アリババだったら引かなくてはならなくなるので勘弁してほしい。 -- 2017-06-25 (日) 00:14:28
- なぜかわからんが、もし主題歌があるとすればアジカンの「リライト」のイメージ。アジアだからか -- 2017-06-24 (土) 10:02:18
- あとはシャンバラだからかね。まあその理論なら「アジアの純真」でもよくないか?ゆるすぎるけど。 -- 2017-06-24 (土) 10:22:41
- リライトならシャンバラ(劇場版)っつーか、最後の舞台になった地下都市じゃないかな -- 2017-06-24 (土) 14:14:38
- 魔人柱「(年末の記憶を)消してェェェ、rewriteしてェェェ!」 -- 2017-06-24 (土) 11:01:40
- あとはシャンバラだからかね。まあその理論なら「アジアの純真」でもよくないか?ゆるすぎるけど。 -- 2017-06-24 (土) 10:22:41
- 昨日公式Twitterで投稿された画像だと、不夜城キャスターの後ろに見える建造物がどことなく中華風だな -- 2017-06-24 (土) 11:33:40
- あれはアラブのシェイク・ザイードモスク説が上がってる ただアレ完成したの2007年らしいがな! -- 2017-06-24 (土) 12:07:07
- 書き方が悪かったようで勘違いさせてすまん。セイントグラフじゃなくて横長のお知らせバナーのやつ -- 木主? 2017-06-24 (土) 13:55:59
- 千と千尋の油屋の元ネタなあそこか その更に後ろは九竜城っぽさもある -- 2017-06-24 (土) 14:00:50
- あれはアラブのシェイク・ザイードモスク説が上がってる ただアレ完成したの2007年らしいがな! -- 2017-06-24 (土) 12:07:07
- 世界観が独特な物っぽくてかなり意表を突かれそう。まあ配信されてもまだ出来ない訳だが(まだ7章並感) -- 2017-06-24 (土) 11:52:57
- この理想郷や楽園のキーワードが何一つサーヴァントと結びつかず、魔柱が地下に誰とも争わなくていいめっちゃ平和な世界を作るためにかき集めた世界中の理想郷や楽園の名前だったらどうしようか -- 2017-06-24 (土) 15:06:06
- その幻想をぶち壊す -- 2017-06-24 (土) 15:23:34
- 鯖も粉砕されそうなんで止めてくだちい -- 2017-06-24 (土) 15:40:33
- その幻想をぶち壊す -- 2017-06-24 (土) 15:23:34
- 褐色女が、まさかの女マーリンだったらどうしよう?セラフイベみたいにまた諭吉が大量脱走してまう! -- 2017-06-24 (土) 16:05:59
- そこアガルタちゃう、ブリテンや -- 2017-06-24 (土) 16:35:15
- シェヘラザードかモルジアナか…。でもモルジアナだとアサシンか。モルジアナはグランドアサシン狙えそう。 -- 2017-06-24 (土) 17:07:28
- 考えてみたら40人の盗賊を悲鳴すら上げさせずに焼き殺したり、警戒態勢のボスを舞踊で魅了して接近して心臓一撃とかバケモンだよな -- 2017-06-24 (土) 17:13:43
- もしモルジアナだったらカルデアで仁義なきメイド大戦が始まりそう -- 2017-06-24 (土) 17:28:02
- エミヤ「ほう…私の出番だな(ガタッ」 -- 2017-06-24 (土) 18:11:21
- ☆4なら引けそうな気がするから不夜城アサシン☆4でお願いします -- 2017-06-24 (土) 18:10:28
- ストーリーに新規参戦する☆5鯖が2体以上同時にPUされたことあったっけ? -- 2017-06-24 (土) 18:14:34
- 基本的に星5は単独ピックアップ。複数いる場合はガチャを分ける措置が取られている。イベントは新規星5と既存星5の日替わりというパターン。 -- 2017-06-25 (日) 02:06:58
- きっと恒常星3だよ -- 2017-06-24 (土) 18:14:53
- 了解!登場既存4鯖と抱き合わせ! -- 2017-06-24 (土) 18:25:35
- ストーリーに新規参戦する☆5鯖が2体以上同時にPUされたことあったっけ? -- 2017-06-24 (土) 18:14:34
- 今回もキメラ鯖(通常鯖に幻霊まじってる鯖)や幻影魔人(100%幻霊だけ混ぜて創った鯖)ばっかりなのかな? -- 2017-06-24 (土) 18:11:40
- 新宿じゃなきゃ無理って言ってたやん -- 2017-06-24 (土) 18:13:14
- 設定を少しきのこが直しただけで、ほぼそれぞれのライターが好き勝手書いたのが1,5章らしいから、創作テーマとか緩い縛りはあっても出演鯖はライターの裁量じゃないかね -- 2017-06-24 (土) 18:31:43
- その辺のは3000年頑張ったあいつの力みたいなもんだしあいつが関わってないと無理なんじゃ? -- 2017-06-24 (土) 19:34:51
- 残党が似たような思想なら「俺もバエルみたいに創ったぞ!」みたいな感じで幻影魔人改善を出す可能性は0じゃないよな? -- 2017-06-24 (土) 19:40:05
- お互い没交渉だってホームズ言ってたから、技術の流用はなさそうよね -- 2017-06-24 (土) 20:40:34
- おっぱいデカすぎて発狂しそう -- 2017-06-24 (土) 19:49:01
- 不夜城って太陽と月が同時に輝いて拮抗してる感じ? -- 2017-06-24 (土) 21:26:21
- 眠らない街、新宿みたいな感じだよ -- 2017-06-24 (土) 21:49:35
- 新宿第二部じゃったか -- 2017-06-24 (土) 21:58:39
- 夜が明けない(または夜なのに昼くらい明るい街)ことだから、むしろ月はかがやいてないのでは -- 2017-06-25 (日) 00:12:49
- よくわからないね。ちょっと調べて出て来るのは、昔太陽が出た夜があったからそこに建てた城を「不夜城」としたぐらいなもんだし -- 2017-06-25 (日) 00:21:01
- 太陽が2個あって交互に出るんじゃないかな。 -- 2017-06-25 (日) 17:46:13
- 一日中太陽が沈まない(毎日白夜が続く)アジアの伝説上の都市。新宿の『不夜城』の元ネタ -- 2017-06-25 (日) 19:39:34
- 眠らない街、新宿みたいな感じだよ -- 2017-06-24 (土) 21:49:35
- 今PU中の人より胸が自然でいい。やっぱ胸は見えてないとね。全部隠すから乳袋でダメになる -- 2017-06-24 (土) 22:01:28
- 先輩最低です -- 2017-06-24 (土) 22:03:16
- 他キャラDisのためのしょーもないageはノーセンキュー -- 2017-06-24 (土) 22:04:49
- 着ないエロより着るエロもわかっとらんのかこのたわけめ!(過激派) -- 2017-06-24 (土) 23:31:21
- 視える…こやつが、不夜城のキャスターを引けなくて、きにゅー、きにゅーと不夜城のキャスターをディスる未来が… -- 2017-06-24 (土) 23:54:28
- チベットの英雄と言えばケサル王=カエサルなのでカエサル(イケメン)を期待。無いか(笑) -- 2017-06-24 (土) 23:48:54
- キャスターはブスだと罵られ、アサシンはお前寝てんの?と囁かれ、でも性能良いと回されるこの子らは確実に人間不信になる -- 2017-06-25 (日) 00:26:57
- ガウェイン「不夜と聞いて」 -- 2017-06-25 (日) 01:00:22
- あれ…もしかしてガウェイン接待フィールドになる…? -- 2017-06-25 (日) 01:44:37
- [伝承地底世界 アガルタ]…地底ですよ? -- 2017-06-25 (日) 01:47:40
- バイストンウェルにも太陽のようなものがあったし代わりになるものはあるんじゃない?(というか無いと不便そう) -- 2017-06-25 (日) 03:28:26
- 地底にも太陽はあるんだよなあ、それが理想郷であり楽園やでおっちゃん -- 2017-06-25 (日) 18:01:05
- 不夜城なのに太陽がないとはコレ如何に -- 2017-06-25 (日) 01:58:37
- 何回も何回も既出ですまないが、このペースで今年中に2部って無理じゃね?1部から2部への繋ぎの物語で今年終わるの? -- 2017-06-25 (日) 01:01:47
- 去年も年末は7章から終章矢継ぎ早だったし。今年も1.5部終章から2部一章の流れを年末にイベントとして一気にやるんじゃないかね -- 2017-06-25 (日) 01:53:20
- 12/31までに二部始まれば今年中よ -- 2017-06-25 (日) 02:33:36
- ぶっちゃけ話し半分程度に考えてるわ。シナリオが微妙にならないなら来年まで掛かっても気にしない。シナリオを微妙にして今年中に済まされても困るし。 -- 2017-06-25 (日) 02:37:30
- 各章を別のライターが書いてるんだからシナリオに影響は出ないと思うけど -- 2017-06-25 (日) 03:30:42
- もうシナリオは出来てるってインタビューで言ってた -- 2017-06-25 (日) 06:40:58
- 地下空洞説絡みな感じかな。 -- 2017-06-25 (日) 03:13:13
- 物理的にありえんから、幻想で支えられた一種の結界なのかねえ -- 2017-06-25 (日) 16:38:27
- 地下に広大な空洞ねえ・・・アガルタの女がいるなら、対になるキガルの女がいても不思議ではないということだな -- 2017-06-26 (月) 03:22:00
- 物理的にありえんから、幻想で支えられた一種の結界なのかねえ -- 2017-06-25 (日) 16:38:27
- 2000年代で表立った戦争や事件がなかった中央アジアが舞台と言ってるが、その時期ならちょうど911の報復でアメリカがアフガンに戦争ふっかけてたな -- 2017-06-25 (日) 03:15:31
- 2000年代の世界的脅威って言えば、病気もあるよな。SARSに新型インフルエンザ。 -- 2017-06-25 (日) 04:31:20
- 過去ログでも話題になってるが、世界史自体違うか、より狭義の中央アジアを指してるか、あるいは中央アジアのうち事件のなかった地域を指してるか。 -- 2017-06-25 (日) 08:49:21
- まあ狭義の中央アジアの場合でも、2005年に悪名高いアンディジャン事件があるんだが。 -- 2017-06-25 (日) 08:51:11
- まあ新宿も1999年だけど実際のとはかなり違う世界観だったし -- 2017-06-25 (日) 20:46:12
- 素材、どれを使いそうかな -- 2017-06-25 (日) 07:41:35
- キャスターがランプ使いそう -- 2017-06-25 (日) 08:24:49
- キャスタークラスなら頁を使わない可能性のが低いと思うわ。 -- 2017-06-25 (日) 08:51:18
- 無情なる新素材追加。 -- 2017-06-25 (日) 08:51:49
- やめて!もう私たちの堪忍袋ポイントはゼロよ! -- 2017-06-25 (日) 17:44:44
- ハハハ、ハハ......鎖を思い出した...... -- 2017-06-26 (月) 14:22:18
- 考えてみると……アガルタって、美女だらけなんだろう……男にとっては理想郷なんだろうな -- 2017-06-25 (日) 10:39:50
- 果たして本当に女なのか? -- 2017-06-25 (日) 10:45:24
- やめろ、某男の娘鯖みたいなオチはいやでござるorz -- 2017-06-25 (日) 11:45:14
- ほう、漢の娘鯖を希望ですか・・・ -- 2017-06-25 (日) 11:53:15
- なにそれ、欲しい -- 2017-06-26 (月) 14:23:09
- タイトルが単数形であることを考えるんだ。不夜城 -- 2017-06-25 (日) 15:30:35
- アマゾネスの国みたいに女尊男卑の世界かもしれないぞ... -- 2017-06-25 (日) 20:41:34
- 女性だけしかいない争い()もない素晴らしき国()だぞ -- 2017-06-25 (日) 22:23:20
- 果たして本当に女なのか? -- 2017-06-25 (日) 10:45:24
- あのクソ画質でブスと断定できる人は千里眼でも持ってるのか -- 2017-06-25 (日) 11:29:14
- ネットには千里眼-E持ちで根拠のない妄想で叩く人多いからな -- 2017-06-25 (日) 12:23:06
- パッと見で好みじゃなかったらブス扱いしてる人いそうだしな -- 2017-06-25 (日) 23:14:54
- そんな奴いたのか…ガキもいい所だな -- 2017-06-25 (日) 23:34:33
- そもそも目も別物に見えるから口元も元絵と比べて別物になってそう -- 2017-06-26 (月) 12:14:06
- キービジュアルを見たら結構な美人さんなのでただの画質の問題なのでは?キャットは訝しんだ -- 2017-06-25 (日) 16:18:07
- Twitterでビジュアルの拡大絵見たんだけど凄い美人さんだったよ -- 2017-06-25 (日) 17:43:16
- 俺実際に会ったけど色気やばかったよ -- 2017-06-25 (日) 22:33:53
- ネットには千里眼-E持ちで根拠のない妄想で叩く人多いからな -- 2017-06-25 (日) 12:23:06
- アジア関連なのにセミ様が蚊帳の外なのは何故? あの人も伝承はアジア圏内じゃなかったっけ? -- 2017-06-25 (日) 11:43:43
- まあ7章でも蚊帳の外だったし多少はね? -- 2017-06-25 (日) 12:16:08
- 第七章と第六章でもアーラシュと同じく地域が近かったけど蚊帳の外だった人の話するのやめてやれよ -- 2017-06-25 (日) 15:08:51
- 宝具名にもあるバビロンが舞台で代名詞である毒に纏わる新素材が実装された上で蚊帳の外だった人だし… -- 2017-06-25 (日) 16:41:42
- セミ様はアポクリファ控えてるから今はなさそうな感じもするかなー -- 2017-06-25 (日) 21:45:11
- 流石にアポアニメ始まれば出るんだろうけどセミラミスもアキレウスもケイローンも大分引っ張ったな -- 2017-06-26 (月) 01:47:27
- アキレウスは顔見せは既に果たしてるんだよなあ -- 2017-06-26 (月) 04:31:56
- ↑すまん一応登場してるけど全然実装来ないなと思って。アストルフォは顔見せの後結構早く来たからさ… -- 2017-06-26 (月) 15:08:48
- アヴィケブロン先生だけハブられてるの笑う -- 2017-06-27 (火) 00:33:08
- 女性鯖の絆獲得アップがあると信じてる -- 2017-06-25 (日) 19:27:24
- 今回の新鯖は女だけなのだろうか?そうすると性癖ブレイカー枠はなさそうだなぁ…。 -- 2017-06-25 (日) 21:46:26
- まだフタ○リ -- 2017-06-25 (日) 21:51:46
- それってもう全部ホモでは? -- 2017-06-25 (日) 22:05:37
- なんだぁ?テメェ…… -- 2017-06-25 (日) 22:07:02
- 首絞めっクス流行らせコラ! -- 2017-06-25 (日) 22:21:10
- すまないがリョナはNG。ザー飯レベルで気色悪い。 -- 2017-06-25 (日) 22:56:59
- すまないが異常性癖は全部NG -- 2017-06-26 (月) 04:42:41
- その言い方だと毎回ブレイクされているのか? -- 2017-06-25 (日) 22:49:26
- まだフタ○リ -- 2017-06-25 (日) 21:51:46
- アガルタ配信で憂鬱なことがひとつある。素材増えるんだろうな… -- 2017-06-25 (日) 21:54:25
- アガルタ以降の鯖が当たらなければどうということもない -- 2017-06-25 (日) 21:58:17
- 新宿の鯖一つも当たらなくて200個以上在庫のある髄液くんなんとかしたい -- 2017-06-26 (月) 12:06:00
- 新素材で悩めるのはまだましだから・・・ -- 2017-06-25 (日) 22:30:28
- たかが一つ、されど一つ。 -- 2017-06-25 (日) 23:06:32
- 新しいサーヴァント当たったらなやんでくださ -- 2017-06-25 (日) 23:09:54
- いやあ、第一部の第三章から素材を増やし続けて早数年 もう既に修練所にエネミーが入らなくなるくらい素材増えてるからなあ -- 2017-06-26 (月) 04:31:09
- アガルタ以降の鯖が当たらなければどうということもない -- 2017-06-25 (日) 21:58:17
- 新規エネミーはどんな感じのが来るだろうか。無難に巨人? -- 2017-06-25 (日) 23:32:14
- マルフィーザとか出ないかなあ。三蔵ちゃんやアストルフォとの絡みとか見てみたい -- 2017-06-26 (月) 01:07:25
- アストルフォは当然判るんだけど、なんで三蔵ちゃん?いや自分的にも実装してほしいキャラだけどね。 -- 2017-06-26 (月) 12:02:25
- 鳳凰の羽根がちゃんと落ちるフリクエ実装してくれるって信じてる -- 2017-06-26 (月) 02:24:26
- それな。オケアノスのは20回回っても落ちる気しねえ -- 2017-06-26 (月) 03:51:24
- フリクエ実装じゃなくてドロップ率改善だろォオン!? -- 2017-06-26 (月) 04:31:37
- ↑泥率うpもそうだけど、アマゾネス系は全部羽根固定でいいと思う。ゴブリン系、ウリディンムは種にすればバランスとれるかと -- 2017-06-26 (月) 22:07:52
- ↑泥率うpもそうだけど、アマゾネス系は全部羽根固定でいいと思う。ゴブリン系、ウリディンムは種にすればバランスとれるか -- 2017-06-26 (月) 22:08:01
- 不夜城のアサシン・・・ディスガイアとコラボとは意外だな(すっとぼけ) -- 2017-06-26 (月) 04:46:38
- 一人だけレベルがずば抜けてそう -- 2017-06-26 (月) 14:27:08
- ジャックとカーミラが活躍するか……? -- 2017-06-26 (月) 12:37:41
- 敵がキャスター主体じゃなければいいんだけど -- 2017-06-26 (月) 12:45:10
- 弓アマゾネスとかも出そうだし、ディルも鍛えておくと便利になるかも -- 2017-06-27 (火) 00:35:27
- 黒髭活躍か‥。 -- 2017-06-26 (月) 13:06:21
- 暴虐と狂乱の英雄でカリギュラが登場してほしい。仮に全員女性しかでないなら女体化してきてほしい -- 2017-06-26 (月) 18:35:00
- ショウジキナイワー -- 2017-06-26 (月) 18:44:07
- お前は分かってない -- 2017-06-26 (月) 18:45:59
- 上のコメとごっちゃになって黒ひー女体化って見えた -- 2017-06-28 (水) 18:08:41
- 今更だが、アガルタが地下だからあの褐色のキャスターが持ってる杖がランタン付なのかな? -- 2017-06-26 (月) 22:49:25
- キャスターの正体にもよると思うな。ただのランタンかもわからん -- 2017-06-26 (月) 23:26:25
- ゴーストランタン大量だけは勘弁な -- 2017-06-27 (火) 10:44:51
- 巻物みたいになのも持ってたから、ランタンや本のページを大量に要求されそうだ・・・ -- 2017-06-27 (火) 14:02:23
- 頁はキャスターなら基本要求するからね(スキルなら60%のキャスターが要求) -- 2017-06-27 (火) 21:16:57
- 早くきてくれ….ガチャ回したくてしょうがない -- 2017-06-27 (火) 00:38:36
- サンプルの不夜城のアサシンのセリフからすると、アガルタは男が入れない場所なのでは? つまりぐだおやぐだ子の女装が見られるのでは? -- 2017-06-27 (火) 14:28:37
- ぐだ子の女装とはこれ如何に? -- 2017-06-27 (火) 14:38:53
- ぐだ子の女装という謎ワード -- 2017-06-27 (火) 14:43:07
- 「お屋敷」って言ってるだけだからアガルタがどうかはわからんな……「お姉ちゃん」が指す意味も然り。女装は良い文明 -- 2017-06-27 (火) 15:35:00
- 山田先生乙 -- 2017-06-28 (水) 02:35:10
- ???「女装ということはまた私の出番だネ!」 -- 2017-06-27 (火) 15:48:42
- 新茶とかボブミヤとか、究極的に言うとヘラクレスでも女装まったなし? -- 2017-06-28 (水) 01:02:34
- ヘラクレスは神話で女装経験ありだからその手の宝具ありそうだし困るわw -- 2017-06-28 (水) 01:21:28
- 女装する宝具って何だよ・・・ -- 2017-06-28 (水) 01:55:55
- 女装する逸話って神話には元々多いぞw -- 2017-06-28 (水) 03:29:51
- ヤマトタケルも女装したし、ロキに至っては女体化して子供まで作った。つまり、女装はおろか女体化もありえる! -- 2017-06-28 (水) 10:19:58
- いや、だから女装する『宝具』って何だよ、魔術的なので性転換するならまだ宝具っぽいけどな -- 2017-06-28 (水) 12:46:35
- ランスロットのあの姿隠すやつもぶっちゃけ自分が変装した逸話から宝具になってんだよなあ -- 2017-06-28 (水) 13:10:42
- おおう、盲点だった、でもランスのは何度か変装して闘った逸話あってこそのだし、女装1回だったらやっぱり宝具級ではないかなぁと -- 2017-06-28 (水) 15:05:02
- 渋絵のオリ鯖でロキブライドという闇の深いネタを見てしまった… -- 2017-06-28 (水) 19:50:33
- オカマはいいのね! -- 2017-06-28 (水) 01:14:29
- 伝説上の女子国とかだったら男装や女装はあり得るかもな。中国の鏡花縁だと男女の立場が入れ替わっているらしいし。 -- 2017-06-28 (水) 01:20:34
- 今回の絆ボーナスは混沌属性かな なんかこう乱れてる感じ -- 2017-06-28 (水) 01:27:53
- 伝承地底世界だから、伝承系の地属性サーヴァントに絆ボーナスとか。 -- 2017-06-28 (水) 01:32:09
- いつからだろうね?CCC、新宿、終章の時って生放送から何日ぐらいだっけ -- 2017-06-28 (水) 01:30:17
- 新宿は確か水曜日放送の金曜日19時実装 -- 2017-06-28 (水) 01:37:05
- わりとすぐ来てるね今回もそうだといいが -- 2017-06-28 (水) 01:52:57
- 今回生放送2回やるよね -- 2017-06-28 (水) 02:32:58
- 一回では…? -- 2017-06-28 (水) 03:00:46
- 普段やってる宝具動画垂れ流しが事前番組だよ -- 2017-06-28 (水) 03:10:22
- 新宿は確か水曜日放送の金曜日19時実装 -- 2017-06-28 (水) 01:37:05
- 不夜城のアサシンが分かりやすい背伸びしながらぐたおの上に立ちたがる一幕が必ずある。俺は詳しいんだ。 -- 2017-06-28 (水) 01:48:55
- 投げて移動かな? -- 2017-06-28 (水) 09:39:27
- タワーができそう -- 2017-06-28 (水) 10:32:33
- 幕間の最後に次回予告とかありそう -- 2017-06-28 (水) 13:08:24
- 投げて移動かな? -- 2017-06-28 (水) 09:39:27
- 実装は金曜19時だろうな 丁度月末になるし -- 2017-06-28 (水) 05:14:52
- アガルタのキャスターがハトシェプストじゃないかとひそかに考えてる -- 2017-06-28 (水) 09:37:12
- 伝承地底世界とあるから、シェヘラザードと予想。史実の人物じゃないけど。 -- 2017-06-28 (水) 15:41:28
- 仮に不夜城のキャスターがQバッファーだとして、マーリンや玉藻と差別化するならなんだろう? 妄想だがスキルで全体NP30-50チャージとか回数回避か無敵付与とか、あるいは確定デバフとか? 単純なアタッカーは飽和状態なんで、今更来られても埋没しかねないんだよな -- 2017-06-28 (水) 10:24:34
- Q宝具もちはバランス取るの難しそうなんだよな。ただ、単体に最高倍率のQバフだとシナジーがある鯖が少なくなるし、全体にQ3Tバフ+宝具威力アップとか捻ってきそう -- 2017-06-28 (水) 10:49:15
- 単体に宝具威力大アップ+スター集中大とかなら需要はあるな -- 2017-06-28 (水) 10:53:11
- Qの素火力の低さを補うダメージアップ5000付与あたりでどうか -- 2017-06-28 (水) 11:58:14
- 50を超えた分の星を攻撃力に転化できるとかどう? -- 2017-06-28 (水) 11:17:09
- 強化前すまないさん使いが望んでたHPとATKを入れ替えるスキルとかも面白そう -- 2017-06-28 (水) 11:26:43
- ただのクイックバッファーだとそこまで出番無さそうではあるけど、星吸わないという点で師匠やアレキとは違ってくるのかな。NP撒けるだけで組み込みやすさがダンチになるのでNPチャージスキルは欲しい -- 2017-06-28 (水) 12:05:27
- Q宝具もちはバランス取るの難しそうなんだよな。ただ、単体に最高倍率のQバフだとシナジーがある鯖が少なくなるし、全体にQ3Tバフ+宝具威力アップとか捻ってきそう -- 2017-06-28 (水) 10:49:15
- 今回の味方に私服赤王とドレイクきてくれないかなー -- 2017-06-28 (水) 11:03:25
- 私服ドレイクとか絶対革ジャンじゃんww異論は認める -- 2017-06-28 (水) 13:06:40
- スーツも似合いそう -- 2017-06-28 (水) 13:59:44
- ウェディングドレスでもいいぞ -- 2017-06-28 (水) 15:52:44
- 別にブルマでもかまわないんだろう? -- 2017-06-28 (水) 18:13:00
- 私服ドレイクとか絶対革ジャンじゃんww異論は認める -- 2017-06-28 (水) 13:06:40
- なんでヒッポリュテ入ってるのにペンテシレイアのほうは入ってないのだ? -- 2017-06-28 (水) 11:23:04
- Fakeで鯖として出てるからでない? -- 2017-06-28 (水) 12:44:44
- (ペンテシレイアもアキレウスの回想にほんのちょびっとだけいたけど) -- 枝? 2017-06-28 (水) 12:55:30
- アキレウスの回想に出てたって分で入れてもいいが、ぶっちゃけアンティオペ・メラニッペ・タレストリスとか入ってないやん!みたいな感じになるから別に入れなくてもいいんじゃねえかな -- 2017-06-28 (水) 13:09:30
- まあ、歴代アマゾネス女王全部出すとか無謀すぎるかな…でも個人的にはアキレウスとの会話が欲しい(願望)アキレウスさん逃げるかもしれないが -- 2017-06-28 (水) 13:48:13
- アマゾネスはなんというか英雄に酷い事されてる人多すぎるからなあw -- 2017-06-28 (水) 13:51:47
- Fakeで鯖として出てるからでない? -- 2017-06-28 (水) 12:44:44
- ニコ生配信直前放送に鶴岡さん出るけど、暴虐と狂乱の英雄はカリギュラだったりするのかな -- 2017-06-28 (水) 15:14:53
- 新宿直前生放送に大久保瑠美さん居たけどエリザベート関係なかったろ? -- 2017-06-28 (水) 18:24:10
- そういやいたなw -- 2017-06-28 (水) 18:27:15
- CCC直前生放送で小倉さん出た際本編にリップちゃん出たし多少はね -- 2017-06-28 (水) 18:38:00
- 新宿直前生放送に大久保瑠美さん居たけどエリザベート関係なかったろ? -- 2017-06-28 (水) 18:24:10
- 新宿の黒王と邪ンヌみたいなポジの既存鯖いるかな -- 2017-06-28 (水) 19:43:02
- 完全にシナリオは各ライターの裁量次第だからどうだろうね。既存鯖はまず間違いなく出るだろうけど -- 2017-06-28 (水) 19:46:13
- キャスターは候補絞られてるけどアサシンは本当に中国以外何も分からんな -- 2017-06-28 (水) 19:48:18
- アラビアンな褐色キャスターが実は中華鯖で★4、逆に中華ロリがアラビアン鯖でクリア後スト限に入る★5です!恒常殺★5がジャック一択じゃなくなるね! …とかいう妄想 -- 2017-06-28 (水) 20:32:40
- 知らない人多すぎィ! -- 2017-06-28 (水) 21:11:17
- アガルタでジジイ鯖が来るなんて思わなかったぞ…… -- 2017-06-28 (水) 21:18:04
- CMのナレが17歳だったけど、やはり不夜城のキャスター? -- 2017-06-28 (水) 21:22:49
- フェルグスリリイとドレイクオルタはほぼ確定だろう。老船長はいくつか候補があるけど、金髪メイドはまったくわからんなー -- 2017-06-28 (水) 21:25:09
- あれ、デオンちゃんくんの衣装違いかなあ… -- 2017-06-28 (水) 21:25:28
- あー、デオンか……主人公パーティー全員男じゃねーか。 -- 2017-06-28 (水) 21:33:15
- 爺さん船長は黒髭オルタとか -- 2017-06-28 (水) 21:31:22
- フェルグスの息子の誰かじゃないのかね 原典だと息子が数人いるし -- 2017-06-28 (水) 21:37:36
- 背負っているのカラドボルグっぽいから叔父リリィじゃねえかな? -- 2017-06-28 (水) 21:57:57
- あれ、デオンちゃんくんの衣装違いかなあ… -- 2017-06-28 (水) 21:25:28
- 黒髭(白髪)の可能性は…… -- 2017-06-28 (水) 21:30:43
- そんなワンピースじゃあるまいし… -- 2017-06-28 (水) 21:32:17
- 黒髭が死なずに生き延びたifの存在とか。 -- 2017-06-28 (水) 21:33:45
- 黒ひげは30代で死んだから老人になってるとするとちょっと捻った設定が必要だな -- 2017-06-28 (水) 21:33:50
- 老人で船乗りならエイハブ船長かなって思ったけどFakeと姿が違うね -- 2017-06-28 (水) 21:35:46
- バーソロミューかなぁ? -- 2017-06-28 (水) 21:38:12
- つまりあの爺さんは両目カクレ属性…? -- 2017-06-28 (水) 21:39:41
- マゼランとかネルソン? -- 2017-06-28 (水) 21:39:56
- あとはコロンブスとか無敵艦隊司令官のシドニア公とか -- 2017-06-28 (水) 21:45:46
- 自分も金髪メイドはデオンかなって思います。一時停止したら最終再臨の姿にそっくりでした。 -- 2017-06-28 (水) 21:31:46
- タイトルが「女」なのに、ぐだ男のパーティーが「男の娘」とは…… -- 2017-06-28 (水) 21:32:56
- ぐだお女装、ぐだこ男装礼装の実装ってことなんでしょ(適当) -- 2017-06-28 (水) 21:48:12
- メイドデオン(仮)とアストルフォが相手陣地に潜入したりするんかね -- 2017-06-28 (水) 21:34:42
- 不夜城アサシンから漂う茶々臭 -- 2017-06-28 (水) 21:35:24
- 炎に包まれててシルエットしか分かんないけどヘラクレス? -- 2017-06-28 (水) 21:38:03
- アストルフォくんだけが路地裏っぽいところに写ってるシーンの後ろにあるのぐだぐだ維新のときの黄金城に見える -- 2017-06-28 (水) 21:39:43
- 確かにある!秀吉か茶々くるか -- 2017-06-28 (水) 21:44:21
- エルドラド(黄金郷)やろなぁ… -- 2017-06-28 (水) 21:50:01
- あー、宝具演出強化とはデオン確定っぽいなw -- 2017-06-28 (水) 21:41:21
- CM信じるなら一緒に行くのがデオンくんちゃんとアストルフォくんと叔父貴リリィ(仮)ってあれこれ女がいない気が・・・ -- 2017-06-28 (水) 21:47:10
- 相手が女の集まりだから攻略するのは男ってか -- 2017-06-28 (水) 21:48:02
- デオンに女になってもらえばいいじゃん -- 2017-06-28 (水) 21:48:43
- 宝具モーション変更って告知されてたから、来るかもとは思ってた。ドレイクがシナリオに絡みそうで嬉しい -- 2017-06-28 (水) 21:47:41
- 女祭りと思いきや男の娘やら両性やら叔父貴リリィとかジジイとか想像できるか! -- 2017-06-28 (水) 21:49:34
- あの最後の影、ヘラクレスつながりでアルケイデスかもしれないのか・・・というか思ったより男多いな。 -- 2017-06-28 (水) 21:53:29
- バーサーカーはアマゾネスの女王ペンテシレテアと考察 -- 2017-06-28 (水) 21:57:09
- 何!?、つまりはアマゾネスの出るフリクエの追加が来るのか。楽しみだな。 -- 2017-06-28 (水) 21:59:05
- もしそのばあいエルドラゴってどういうこと? -- 2017-06-28 (水) 22:27:08
- CMぐだ男だったがハーレムじゃなくて男の娘引き連れてる… -- 2017-06-28 (水) 21:59:18
- リアルリヨぐだ男か… -- 2017-06-28 (水) 21:59:47
- しかし明日か。ガチャ予想より男いそう。☆3はいるかな -- 2017-06-28 (水) 22:02:54
- 叔父貴リリィ(仮)は☆3かなぁ。爺さんは最低でも☆4っぽい風格 -- 2017-06-28 (水) 22:04:18
- リアルリヨぐだ男か… -- 2017-06-28 (水) 21:59:47
- 不夜城とエルドラドで争ってんのかね -- 2017-06-28 (水) 22:01:20
- デオンくんちゃんとアストルフォ君は新宿の時みたいに衣装チェンジだけかもしれないけど叔父貴リリィとかはわからんな -- 2017-06-28 (水) 22:04:28
- おじさまはコンキスタドールの誰かかね -- 2017-06-28 (水) 22:06:46
- 唐突だけど、軽戦士がフェルグスの若い頃に見える。髪色とか武器の形とか目とかが -- 2017-06-28 (水) 22:07:49
- 不夜城やエルドラドといった様々な理想郷がアガルタとして一つになった感じ? -- 2017-06-28 (水) 22:17:27
- ペンテシレイアはギリシャ神話でヘクトール・アキレウスなどトロイア戦争に参戦した人物 -- 2017-06-28 (水) 22:18:01
- ヒッポリュテの妹で軍神アレスの娘 -- 2017-06-28 (水) 22:19:50
- フルフェイスの兜に隠した美しい素顔を興味本位でアキレウスに見られたことを恨みアキレウスに呪いをかけた -- 2017-06-28 (水) 22:20:52
- そしてトロイア戦争でアキレウスと一騎打ちを行い敗北し死亡 -- 2017-06-28 (水) 22:21:40
- 枝つけろ -- 2017-06-28 (水) 22:22:33
- アキレウスと一騎打ちを行い敗北→兜を剥いで呪う、では? -- 2017-06-28 (水) 22:59:09
- 剥がれて~か、正しくは -- 2017-06-28 (水) 22:59:56
- ピック1が術殺フェルグス、ピック2が狂ドレイク爺さんと見た -- 2017-06-28 (水) 22:25:56
- 残念、読みが甘い -- 2017-06-28 (水) 22:26:55
- あかんこれじゃ財布が死ぬぅ -- 2017-06-28 (水) 22:27:11
- アガルタピックアップはもう詳細でてるような -- 2017-06-28 (水) 22:34:28
- 別衣装でCM出たからってアナザータイプで実装されるとは限らんけど、ひょっともするとアガルタピックアップ2が凄いことになってそうだな… -- 2017-06-28 (水) 22:29:13
- 衣装チェンジレベルのデオンやアストルフォはともかく、ドレイクオルタ(仮)と叔父貴リリィ(仮)は必ず来そう。そこに老提督も入る -- 2017-06-28 (水) 22:31:07
- で、そいつらがPU2でやって来るときた。石のご利用は計画的にするのだな -- 2017-06-28 (水) 22:33:32
- ドレイクはオルタかねえ -- 2017-06-28 (水) 22:38:33
- 野郎…2周年やら水着やら控えてるってのになんて恐ろしいピックアップを控えさせてやがる…こいつはヤバい、ぜ… -- 2017-06-28 (水) 22:39:35
- 衣装チェンジレベルのデオンやアストルフォはともかく、ドレイクオルタ(仮)と叔父貴リリィ(仮)は必ず来そう。そこに老提督も入る -- 2017-06-28 (水) 22:31:07
- 女性鯖のみじゃなかったのか、女性鯖の比率低くないかw -- 2017-06-28 (水) 22:32:39
- 新たに登場する鯖がって意味なら女性ばかりであってるだろう -- 2017-06-28 (水) 22:34:33
- なお叔父貴リリィと爺船長 -- 2017-06-28 (水) 22:35:26
- 新たに登場する鯖がって意味なら女性ばかりであってるだろう -- 2017-06-28 (水) 22:34:33
- 全くもってストーリーが読めなくなってしまった… -- 2017-06-28 (水) 22:32:43
- 取り敢えず老提督に突っ込もうと思う -- 2017-06-28 (水) 22:36:44
- 待て、プレイアブルかもまだ分からんのだぞ。キャスターに特攻してからでも遅くはない。 -- 2017-06-28 (水) 22:38:52
- ドレイクと打ち合う一般人とか…まさしくfateかな?(一転攻勢) -- 2017-06-28 (水) 22:40:03
- 仮に鯖だったとしても先行登場かもしれんしな、まあ最近の流れだと1と2は並立するはずだから待ちも普通にありよ -- 2017-06-28 (水) 22:46:38
- 時代はミドルだよわかるとも -- 2017-06-28 (水) 22:42:44
- アラフィフといい老提督といい、カッコイイ年配が増えると嬉しい -- 2017-06-28 (水) 23:06:49
- そうだぞ、もしかしたらヘラクレスのアナザータイプかもしれん…いや暴虐と狂乱の英雄だからそのまんまバサクレスが出るのかもしれんけどね -- 2017-06-28 (水) 22:43:19
- ドレイクのライバル的にスペイン海軍出身とか・・・。調べたらシドニア公とか出てきたぞ -- 2017-06-28 (水) 23:21:18
- 待て、プレイアブルかもまだ分からんのだぞ。キャスターに特攻してからでも遅くはない。 -- 2017-06-28 (水) 22:38:52
- あの老提督、史実のドレイクなんじゃ… -- 2017-06-28 (水) 22:40:53
- それよりなぜまたヘラクレスが・・・? -- 2017-06-28 (水) 22:41:09
- エルドラドのバーサーカーがアマゾネスっぽいからその絡みじゃないか? -- 2017-06-28 (水) 22:46:50
- ヘラ絡みのアマゾネスってFakeのあの人以外にもいるんけ? -- 2017-06-28 (水) 22:56:51
- なんだ あの船長 すげかっこいいな あとあの義腕から機関銃やミサイルとか出て来ないかな? -- 2017-06-28 (水) 22:42:17
- ドレイクオルタ(仮)とか老提督は揃って期間限定でPU2に突っ込まれそう。PU1のメンバーは全員恒常らしいし -- 2017-06-28 (水) 22:46:25
- ピックアップ2は期間限定でなくストーリークリア限定では? -- 2017-06-28 (水) 22:57:53
- 不夜城のキャスターさん王特攻宝具だけどアサシンに王っていたっけ?ファラオを王に含めるならクレオパトラがいるけど何か嫌な予感がするなぁ。スキルが優秀だと良いけど。 -- 2017-06-28 (水) 22:47:20
- バサカだとダレイオスと皇帝ありなら叔父上かなあ、オルタニキってハロウィンで王扱いされてたっけ? -- 2017-06-28 (水) 22:56:57
- 未実装勢だけどアポクリファの赤アサシンかな -- 2017-06-28 (水) 22:59:26
- ヒロインXはどうなんだ? -- 2017-06-28 (水) 23:02:54
- 倍率次第では等倍でも王混成で輝きそう -- 2017-06-28 (水) 23:03:25
- ハロウィンの時の入場制限を参照するなら、殺だとスカサハ・クレオパトラ・ヒロインXの3人。あと恐らく不夜城のアサシンも皇帝っぽい -- 2017-06-28 (水) 23:09:53
- 公式みてたら新素材が… -- 2017-06-28 (水) 22:54:48
- 海賊っぽい人がいるけどカスピ海で海賊やってんの? -- 2017-06-28 (水) 22:55:12
- ドレイクオルタ、「太陽を落とした女」が反転して「太陽が沈まない=不夜」になってるってこと? -- 2017-06-28 (水) 22:55:57
- 君のような勘のいい(ry -- 2017-06-28 (水) 23:01:54
- なるほど、派手に散財しての破滅が反転して永遠の栄華って意味もあるかもな? -- 2017-06-28 (水) 23:09:19
- 明日、派手に散在しそうだけどな() -- 2017-06-28 (水) 23:14:39
- 自分の在り方はともかくどっちにしてもマスターに対しては派手に散財させる女で間違いないということか…(戦慄) -- 2017-06-28 (水) 23:17:51
- とりあえずみんなの結果みてcv花澤花菜さんか種田梨沙さんがあったら諭吉さんの命日 -- 2017-06-28 (水) 22:57:06
- あの爺さん、海賊って言うよりも軍人っぽい身なりな気がする -- 2017-06-28 (水) 23:18:43
- 海軍? -- 2017-06-28 (水) 23:21:22
- スペイン海軍関係者? -- 2017-06-28 (水) 23:39:21
- 「スペイン海軍の父」サンタ・クルス提督とか・・・ -- 2017-06-28 (水) 23:45:24
- 「煌々たる城塞」→PVの超絶絢爛日輪城だとしてもアンドラスは既に虚数空間だろうし…秀吉本人か? -- 2017-06-28 (水) 23:22:07
- PVのはエルドラドじゃないの -- 2017-06-28 (水) 23:28:37
- あれ、明らかに日本式の城でっしゃろ -- 2017-06-28 (水) 23:31:30
- つまりジパングだろ -- 2017-06-28 (水) 23:35:23
- 秀吉は生粋の女好き… つまり…? -- 2017-06-28 (水) 23:38:12
- しかしここで秀吉出すかな…一歩引いて茶々じゃないの -- 2017-06-28 (水) 23:40:54
- PVのはエルドラドじゃないの -- 2017-06-28 (水) 23:28:37
- どこぞで見た画像でドレイクとエリザベス女王が~ってのみたんだが、それに加えキャスターの王特攻・・・あの船長はもしかして? -- 2017-06-28 (水) 23:26:24
- 眼帯で傷が見えないし可能性はあるかもね -- 2017-06-28 (水) 23:30:19
- 一瞬老提督がエリザベス女王の男体化かと思ってビビったぞい -- 2017-06-28 (水) 23:32:54
- extraネタ。実は入れ替わってるかもしれないて話ね -- 2017-06-28 (水) 23:40:30
- しかしエリザベス、傷、入れ替わりって聞くとどっかの妖精女王思い出すなドレイク関係ないけど -- 2017-06-28 (水) 23:44:07
- あああの犬くさい忍者に姉とられた英国女王か -- 2017-06-29 (木) 00:29:52
- あの作品だとドレイクは狼男だっけ。嫁がヤバい性癖。 -- 2017-06-29 (木) 00:51:24
- 糸目の少年の持ってる剣、丸いんじゃが。糸目、紫髪、丸い剣(ドリル)、紋様……まさか伯父貴リリィ……? -- 2017-06-28 (水) 23:26:46
- まぁその可能性あるよね -- 2017-06-28 (水) 23:34:37
- フェルグスの幼名ってあるんだっけ。セタンタみたいな -- 2017-06-28 (水) 23:40:35
- 新宿が新規鯖4人だったからアガルタもそれくらいだろうと思っていた。流石に爺さんと少年とドレイクオルタ(仮)全員プレイアブル計6人追加ってことはない…よな…? -- 2017-06-28 (水) 23:38:23
- 第一部のメインシナリオはクリア後鯖も含めて6人以上追加してたこともあるからなあ。バビロニアとかキャメロットとか -- 2017-06-28 (水) 23:42:30
- 5章の話をするとしよう(婦長、ラーマ、ビリー、ジェロニモ、書文、エジソン、オルタニキ、メイヴ同時追加) -- 2017-06-28 (水) 23:42:44
- 最近☆4☆5ばっかだから☆3以下もそろそろほしいよね -- 2017-06-28 (水) 23:45:04
- 叔父貴リリィは☆3の顔をしてるのだわ -- 2017-06-28 (水) 23:45:48
- フェルチェリは元が☆3だから☆4でほしいかなぁ・・・そうすると誰☆3になるって話だけど。全員☆4以上は辛いので勘弁してください・・・ -- 2017-06-28 (水) 23:55:17
- フェルチェリって一瞬何だと思ったがフェルグス・チェリーのことかw -- 2017-06-29 (木) 00:06:16
- 赤王のオルタがバックに控えてるとか、ないよな・・?礼装の不夜の薔薇に赤王だし、スキル名の洛陽とか、黄金とか、関連性がなきにもあらず・・・? -- 2017-06-28 (水) 23:42:47
- 待て、この上更にマザーハーロットとか財布が死んでしまうぞ!? -- 2017-06-28 (水) 23:47:57
- いつからマザハがプレイアブルだと錯覚していた? -- 2017-06-28 (水) 23:50:08
- それキアラの前でも同じ事言えんの?(サバンナ) -- 2017-06-28 (水) 23:50:58
- わりとあると思う。1.5部のストーリーは1部下敷きにしてるっぽいし(新宿→特異点F,) -- 2017-06-28 (水) 23:51:43
- 序章と一章のボスが相棒だった新宿に合わせて今回は二章三章のボスが味方になると思ってたけど、逆にネロとドレイクが敵になる可能性もあるのか -- 2017-06-29 (木) 00:14:56
- なに!イアソンがプレイアブルになるじゃと!? -- 2017-06-29 (木) 00:16:48
- 俺もイアソンがもし実装されるならアガルタがチャンスだと思ってたけどCM見る限りなさそうだなあ。気長に運営にお便り出そう -- 2017-06-29 (木) 00:19:59
- 待て、この上更にマザーハーロットとか財布が死んでしまうぞ!? -- 2017-06-28 (水) 23:47:57
- 女鯖補正来た!と思ったら星3以下の女3騎って2人しか居ないのな・・・ -- 2017-06-28 (水) 23:43:22
- 新宿でアルトリアとジャンヌが私服の立ち絵あったからアストルフォちゃんのセーラー服の立ち絵もあるよ、やったね!!! -- 2017-06-28 (水) 23:49:17
- 本編ストーリー初登場がセーラー服なのかw -- 2017-06-28 (水) 23:56:53
- しかもあのセーラー、ギャルゲーよろしくピンクヘソチラセーラーとかいう色物なんだよなあ -- 2017-06-28 (水) 23:59:45
- 本編ストーリー初登場がセーラー服なのかw -- 2017-06-28 (水) 23:56:53
- シャングリラって聞くとどうしてもファフナー -- 2017-06-28 (水) 23:52:54
- あのばーさーかーのボイス田中理恵さんだといいなぁ。ペルソナつながりで -- 2017-06-28 (水) 23:53:22
- 魔神柱案件だけど、ボブは出てくるのかな -- 2017-06-28 (水) 23:53:51
- デミヤポジが姐さんオルタ、とか? -- 2017-06-29 (木) 00:04:02
- アガルタの女♂ -- 2017-06-29 (木) 00:02:12
- それはそれで‥‥ -- 2017-06-29 (木) 00:07:19
- 不夜城のアサシンの真名予想を見て調べたら大体残虐過ぎて絶句してる…。呂雉とか怖すぎるよ。 -- 2017-06-29 (木) 00:12:31
- あのじいさん、もしかしてイヴァン雷帝かも? エリザベス女王にも縁があるし、不眠症に悩んでいたから夜伽女の寝物語を聞いていたというし。ひょっとしたらアガルタを創ったのは、あのじいさんかも……? -- 2017-06-29 (木) 01:00:07
- どう見ても船乗りだしサンタ・クルス提督でしょ。イギリスの脅威を訴え続けていざドレイクと戦うって時に急死した人。 -- 2017-06-29 (木) 01:18:40
- 同じイギリス繋がりでネルソン提督かも知れん -- 2017-06-29 (木) 02:08:23
- アロンソ・ペレス・デ・グスマンかもしれんぞ。相手がドレイクオルタならいかにも負けて死にそうだし -- 2017-06-29 (木) 02:08:37
- ネルソンなら隻眼隻腕だと思うけど、両方あるしなぁ -- 2017-06-29 (木) 02:18:38
- グスマン提督は英霊にならないと思う -- 2017-06-29 (木) 02:36:16
- メジャーどころだと、ジョン・ホーキンスかマゼランだと思うんじゃが。 -- 2017-06-29 (木) 02:18:21
- と思ったが、上記の面子もだいぶメジャーだった。 -- 2017-06-29 (木) 02:44:45
- 黒髭の代理って考えて、ドレイクらしき人物が目隠してるとしたら「メカクレが好き」とティーチが語ってたバーソロミューの可能性はあるっちゃある -- 2017-06-29 (木) 02:47:44
- 定期的にイヴァン推しの人を見るけど、皆ちょっと無理のある考察なんだよな -- 2017-06-29 (木) 02:51:40
- 無理のある考察もなにも、言っては悪いが初期のFGO解析に乗ってたので言ってるだけやで -- 2017-06-29 (木) 02:52:35
- 熱烈な雷帝ファンが居るのか -- 2017-06-29 (木) 02:53:00
- 未確定な情報同士を繋げようとするのは無理のある考察だろう?今はまだ見た目しか判断材料ないのにさ -- 2017-06-29 (木) 03:22:40
- キャプテンキッドって予想してる。違うと思うけど -- 2017-06-29 (木) 05:00:00
- どう見ても船乗りだしサンタ・クルス提督でしょ。イギリスの脅威を訴え続けていざドレイクと戦うって時に急死した人。 -- 2017-06-29 (木) 01:18:40
- デオンがメイド服なのはサンタオルタさんイベントのネタかな -- 2017-06-29 (木) 01:12:56
- ラーマきゅんがいれば完璧なパーティーだった -- 2017-06-29 (木) 01:18:42
- あの人はそっち側の人に好かれてるだけで、ノーマルだから(震え)、女装の逸話とかないよねラーマに -- 2017-06-29 (木) 02:31:53
- アウトレイジでスーツ着てたりするし公式ではそういう目で見てないんだろ -- 2017-06-29 (木) 05:41:30
- CMの冒頭さりげなく新宿のラストから始まってんのね -- 2017-06-29 (木) 01:22:40
- CMのナレーション結局誰なのかな? きっこさんか、たかはし智秋さんだと予想はしてみたものの… -- 2017-06-29 (木) 01:22:58
- 新宿鯖は新殺、新讐という感じに略されたけどコッチは不夜術とかエル狂になるのかね -- 2017-06-29 (木) 01:33:10
- この辺決まらないとカプタグに困るという渋絵話 -- 2017-06-29 (木) 02:28:17
- 叔父貴リリィじゃなくてコンラの可能性はないんだろうか 叔父貴、一応クーフーリンを養子にしてたから孫といえなくもないし -- 2017-06-29 (木) 01:58:31
- エルドラドって大航海時代に広まった噂なのか、それで提督と海賊っぽいのがいるんかな? -- 2017-06-29 (木) 01:59:27
- エレナやナチスみたいな陰謀論で扱われる系の鯖は出てこなそう。それじゃ理想郷じゃなくなるし -- 2017-06-29 (木) 02:11:45
- とりあえずあのじいさんはなんと呼べばいいのかな?不夜城の提督とか? -- 2017-06-29 (木) 02:15:32
- 鯖として実装されるかどうかも分からんからなあ。新宿は4人だったのにアガルタは現時点で3人+ドレイクオルタ?、叔父貴チェリィ?、海軍提督?で6人になってるし -- 2017-06-29 (木) 02:20:10
- まあ5章6人、6章7人(?)で、7章が事前1人、本編6人、後に限定2人とかの怒涛の新鯖ラッシュもあったし -- 2017-06-29 (木) 02:27:03
- 6章の山の翁とか新宿のホームズとかその章で実装されたわけじゃない鯖もCMに出てるのよね -- 2017-06-29 (木) 02:28:28
- まあ、その辺は実際に実装されるまで分からんしのう、あくまで可能性の話さね -- 2017-06-29 (木) 02:33:41
- CMにいないけど実装された黒槍上や、いたけど実装されていない剣持ったディルなんかもいるしね -- 2017-06-29 (木) 02:43:41
- ついこの前CCCがあって8月には水着があるのに1.5部でそんなに実装できるか?というのもあるし味方確定のフェルグス?は立ち絵だけ登場の可能性は高いわな。あとドレイク(女王?)と海軍?の爺さんも戦っているということはどちらかは味方だろうから立ち絵だけでいけるか。 -- 2017-06-29 (木) 03:00:54
- でも6章大量追加からの水着という前例はあるがな……まあ翁は出なかったから全部出るとも限らんか -- 2017-06-29 (木) 03:18:50
- CMみて婆さんに見えてたわ…爺婆サバ少ないけど好きだから増えて欲しいな -- 2017-06-29 (木) 02:39:04
- 牛若丸との会話に出てくるくらいだし北条政子あたりは実装して欲しいな -- 2017-06-29 (木) 02:40:55
- ステゴロ政子さま待ってる -- 2017-06-29 (木) 02:48:28
- マサコゥさんは怒鳴りこんでくる前に牛若ちゃんを戦場に帰さないと -- 2017-06-29 (木) 09:43:20
- 鯖として実装されるかどうかも分からんからなあ。新宿は4人だったのにアガルタは現時点で3人+ドレイクオルタ?、叔父貴チェリィ?、海軍提督?で6人になってるし -- 2017-06-29 (木) 02:20:10
- そういや、黄金日輪城みたいなのがCMで映ってたが中央アジアに秀吉ってもう”アレ”やん…ってなるから出たら色々言う人出てきそうだからここは大人しくしてて欲しい感あるよな -- 2017-06-29 (木) 02:54:47
- 出てくるとは思えないが流石に秀吉にまでギャーギャー騒ぐようなのはほっといていいだろ -- 2017-06-29 (木) 03:04:03
- こんなん出てきたんだけど http://ameblo.jp/raelian-880/entry-12234818929.html
-- 2017-06-29 (木) 03:08:02
- だからなに? -- 2017-06-29 (木) 03:11:59
- 要点まとめてあんたの語りたいこと書かないと反応しようがないぜ -- 2017-06-29 (木) 03:16:29
- 新宿だとアーチャーしか宝具名隠してなかったけど、今回は全員隠すんだね。宝具名で簡単にわかるような鯖なのか -- 2017-06-29 (木) 03:08:08
- むしろ新宿で簡単にバレたからでは…? -- 2017-06-29 (木) 03:14:03
- わんこ分かった奴は……いやアレは特殊例過ぎるか -- 2017-06-29 (木) 03:15:22
- スキルで一発でバレたやつがいましたね -- 2017-06-29 (木) 03:16:09
- 燕青は宝具からスキルから煽り文まで隠す気ゼロだったな -- 2017-06-29 (木) 03:20:13
- 「かわいい女の子だと思った?」が一番意味不明だった -- 2017-06-29 (木) 03:28:39
- わんこも一切事前情報無かった透明人間は別として単体では予想されてたけど複合はさすがに想定外だったわ -- 2017-06-29 (木) 03:28:43
- イヌはわからなかったが、上の人は宝具の名前がドイツ語だったっけかで首が無いから一発でバレたし、アラフィフは…宝具名というより背景でバレたな… -- 2017-06-29 (木) 04:10:40
- アラフィフは背景どころかバナー出た時点で衣装(の紋章)でバレてた -- 2017-06-29 (木) 09:26:55
- ホームズがいる時点で予想はついた感 -- 2017-06-29 (木) 09:48:02
- むしろ新宿で簡単にバレたからでは…? -- 2017-06-29 (木) 03:14:03
- 中央アジアもエルドラドのあるメキシコも麻薬密造の重要拠点なんだよな。黄金ってまさかそっちの意味なのかな -- 2017-06-29 (木) 03:36:58
- ヤクはバサカ林則徐で消毒せねばならんな -- 2017-06-29 (木) 03:40:39
- ちょうど広江絵の鯖も居るしロアナプラ的展開も容易だな! -- 2017-06-29 (木) 03:43:48
- デミヤが使っていたアンプル製造地域だったり……? -- 2017-06-29 (木) 04:34:36
- 黄金の三日月地帯と、黄金郷エルドラドか -- 2017-06-29 (木) 08:03:51
- CMに五指全部に指輪した手が映ったけど、あれソロモンの指輪か…?何者かに奪われた? -- 2017-06-29 (木) 05:30:39
- あの指は不夜キャスのだと思うケド、指輪だけでは何とも言えぬ、10個揃ってたり、一つだけ銀色だったらそうなのかもしれないが -- 2017-06-29 (木) 05:37:42
- 一応ソロモンのも入れて本物10個あるし、わざわざ偽物を使わないんじゃなかろうか -- 2017-06-29 (木) 06:03:59
- 偽物も何も、無関係なただの装飾という気も -- 2017-06-29 (木) 06:23:52
- 昔読んだラノベのヒロインが座堂シエラ(シエラザード?)、主人公が新木陣(アラジンのもじり)で陣が体内にソロモンの指環持ってたからもしかしたら原点で関連あるのかも -- 2017-06-29 (木) 13:39:33
- 関連というか、千夜一夜の中にちょいちょいソロモンに関係するお話が出てくる。シェヘラザード本人との直接的な関係はたぶんないと思う -- 2017-06-29 (木) 15:16:50
- あの指は不夜キャスのだと思うケド、指輪だけでは何とも言えぬ、10個揃ってたり、一つだけ銀色だったらそうなのかもしれないが -- 2017-06-29 (木) 05:37:42
- しかし姐さんオルタきたってことは、モーさんや婦長のオルタもくるのかねべディやギルはさすがにないと思うが… -- 2017-06-29 (木) 05:57:31
- 婦長のは来ないで欲しい、ギルはアンリ・マユ呑み込んだアレが茶番になってしまうからNG -- 2017-06-29 (木) 06:03:23
- 今のオルタは泥関係ないでおそらく -- 2017-06-29 (木) 06:06:45
- 泥でもムリなのにオルタ化する方がナンセンスでしょ、まあ完全別人の邪ンヌとかいるけどさぁ -- 2017-06-29 (木) 06:21:33
- オルタつってもわりと設定いろいろなバージョン出てきてるからなぁ、設定一から考えるより楽にキャラ追加できるってのも開発的にあるだろうし -- 2017-06-29 (木) 06:33:01
- オルタ化それ自体には否定的ではないよ、ただこの人だけはしないでくださいという想いもまた別にあるのさ -- 枝+葉2? 2017-06-29 (木) 06:36:15
- 一から考えなくても…と言うが、オルタ化する際の理由なんかはしっかりあるから、それはそれでエネルギー使ってる感じがするしね、えっちゃんは未だによく分かってないけど -- 2017-06-29 (木) 06:39:12
- 上も枝です -- 2017-06-29 (木) 06:39:45
- しかし、別側面も見たいという層も無視できない訳で…ギルは拳王がいるからあれとして、別側面別クラス作りにくい鯖はオルタ化はある意味手っ取り早いものでもある -- 2017-06-29 (木) 06:43:23
- まあ、そこは公式側の匙加減だからお互いにどうしようもないとこだけどね、でも手っ取り早いって感じはしないなぁ、わざわざ毎回違う理由でオルタ化して出してるし、簡単でよけりゃそれこそ全部泥案件で済ませちまうもの -- 枝? 2017-06-29 (木) 06:46:44
- むしろ泥案件はこの枝見たいな文句出るし手っ取り早くはないで。今のオルタ化なら史実と違う!って文句が出ないのが大きい。ジャンぬはガンダムにおけるGガンの様に良い意味でオルタ化の固定観念を崩したよ -- 2017-06-29 (木) 07:05:46
- ただAUOはエクステラで汚染されてたから、オルタが来るならそっちの可能性が高い。 -- 2017-06-29 (木) 07:36:43
- モーさんのオルタは有りだけど、5~7章面子はちょっとどうなんだろうな、まともなオルタでくる気がしない -- 2017-06-29 (木) 06:35:17
- 黒王、邪ンヌ、黒姐さんときてるけど、ヒロインオルタとも限らんしなぁ、ボス繋がりでテスラ、オニキ、アッくんとかエレちゃんとかくる可能性もある気はする -- 2017-06-29 (木) 06:52:09
- プロトオルタみたいっす。 -- 2017-06-29 (木) 06:55:19
- 2章が完全にスルーされてる件。ただネロオルタは色々危険だ -- 2017-06-29 (木) 08:14:23
- スルーというか、ラストというか、2部というか… -- 2017-06-29 (木) 08:59:02
- マザーハーロットはメガテンのイメージが強すぎて -- 2017-06-29 (木) 09:51:29
- CCCで消費扱いかもしれない -- 2017-06-29 (木) 09:56:03
- 普通に槍トリアオルタやクーフーリンオルタがその枠では…? -- 2017-06-29 (木) 09:44:14
- 4、5章のオルタ枠だとしたら確かにもういるね -- 2017-06-29 (木) 15:18:57
- 婦長のは来ないで欲しい、ギルはアンリ・マユ呑み込んだアレが茶番になってしまうからNG -- 2017-06-29 (木) 06:03:23
- 爺さん船長は立ち絵のみ、少年フェルグスは冥界イシュタルみたいなサイズ縮小、ドレイクオルタは色変え&専用ボイスって感じかな -- 2017-06-29 (木) 06:17:11
- 少年フェルグスはただ縮んだのとは違うと思うけど?ほか二人はその可能性も否定できないけど -- 2017-06-29 (木) 06:20:15
- 色変えドレイクオルタはまだ分かるけどあの少年を縮小オジキで済ませるのは無理が・・・ -- 2017-06-29 (木) 06:54:00
- 純女性に混じって特攻貰ってた性別不詳二人と男の娘 -- 2017-06-29 (木) 06:29:32
- ダヴィンチちゃん貰っても良さそうなんだけど、くれないのも何となく納得できるんだよなあ -- 2017-06-29 (木) 06:40:21
- (いるよ) -- 2017-06-29 (木) 06:43:33
- (マジかよ恥ずかしい) -- 2017-06-29 (木) 07:01:14
- ダヴィンチちゃん貰っても良さそうなんだけど、くれないのも何となく納得できるんだよなあ -- 2017-06-29 (木) 06:40:21
- 歌舞伎町のフリクエの名前が不夜城になってるのはこっちと何か関係あるんだろうか -- 2017-06-29 (木) 09:08:30
- 叔父貴繋がりやぞ(適当) -- 2017-06-29 (木) 09:54:55
- 現実に不夜城って飲み屋あるんだが、スタッフの行きつけなんじゃね(適当) -- 2017-06-29 (木) 09:56:57
- 金城武主演の同名の映画の舞台でもあるらしいからそれじゃないかね -- 2017-06-29 (木) 10:20:59
- 眠らない街って意味にかけてるだけかと -- 2017-06-29 (木) 11:22:03
- デオン君ちゃんとアストルフォの新衣装が素晴らしすぎて仕事が手につかない。 -- 2017-06-29 (木) 09:37:49
- どうせメンテ延期されるから、仕事にもどるんだ -- 2017-06-29 (木) 09:53:30
- メイド衣装のこ、デオンって言われてるけど髪型のハネ具合はむしろJKジャンヌに見えるんだが… -- 2017-06-29 (木) 09:58:34
- 乳が足りないわ -- 2017-06-29 (木) 10:29:53
- クリスマスにメイド服贈られてるんだよな -- 2017-06-29 (木) 11:41:10
- 今回のCMを見て思ったが、そろそろ男の娘特攻やショタ特攻もちの鯖が出てきそうだ -- 2017-06-29 (木) 10:01:12
- CV高橋李依の新鯖実装ですね分かります -- 2017-06-29 (木) 10:40:20
- ラフム高橋が間接的に座に登録されるのか(戦慄) -- 2017-06-29 (木) 11:53:15
- それ特攻を与えるんじゃなくて受ける方じゃないですかね -- 2017-06-29 (木) 14:29:39
- CV高橋李依の新鯖実装ですね分かります -- 2017-06-29 (木) 10:40:20
- もしかしたらドレイクオルタじゃなくて、EXTRAのマトリクスで触れてたドレイクと入れ替わった女王かワイルドハントの擬人化的な可能性もあるのかな? -- 2017-06-29 (木) 10:08:33
- その辺の考察は姐さんのキャラペで既に色々議論されてるよ -- 2017-06-29 (木) 10:14:12
- ブケファラス「あれは、ショタでは、ありません」 -- 2017-06-29 (木) 10:48:25
- アガルタテキスト「見とけよ、見とけよ〜」 -- 2017-06-29 (木) 10:51:50
- 井上さんか… -- 2017-06-29 (木) 10:52:12
- 17歳や、JKやぞ!何か文句でも?(威圧) -- 2017-06-29 (木) 11:05:15
- 文句はねえ。声もエロくて最高だわ。さすが17歳。 -- 2017-06-29 (木) 11:08:08
- 今やおばあちゃんも演ってる17歳 -- 2017-06-29 (木) 11:16:35
- 制服がとっても似合う17歳(マジ) -- 2017-06-29 (木) 11:52:29
- 17歳や、JKやぞ!何か文句でも?(威圧) -- 2017-06-29 (木) 11:05:15
- 今回絆ボーナスの幅が広いのは大歓迎。使ってるのがほぼ女性鯖だから普通にやってても恩恵受けられるのは大きい -- 2017-06-29 (木) 11:13:50
- 俺はスキルマ鯖がキアラ以外男だからほぼ真逆だな -- 2017-06-29 (木) 11:47:21
- 新規鯖は実はみんな男です -- 2017-06-29 (木) 11:18:47
- PV見ても男キャラばっか贔屓してるしね -- 2017-06-29 (木) 11:24:01
- え? -- 2017-06-29 (木) 13:13:27
- ニューハーフ鯖か……悪くないな -- 2017-06-29 (木) 13:43:20
- PV見ても男キャラばっか贔屓してるしね -- 2017-06-29 (木) 11:24:01
- 過去の例をよく知らないんだが、オジキリリィ(仮)やらドレイクオルタ(仮)やら現時点で実装情報のない鯖もアガルタピックアップ第2弾!とか言ってすぐに追加される可能性はあるんだろうか?それともホームズみたいに顔見せだけ? -- 2017-06-29 (木) 15:06:20
- ストーリーのボスキャラはクリア後にしれっとストーリー召喚(ピックアップがない方)のみに追加されて後々ピックアップされるのが通例 -- 2017-06-29 (木) 15:13:21
- つまり今実装情報がない鯖でもすぐにどころかメンテ終わったらいきなり実装されてる可能性は一応ある(召喚できるのはストーリークリア後 -- 2017-06-29 (木) 15:20:47
- ほへーなるほど。メンテ明けたら霊基一覧の空欄を要チェックかな -- 2017-06-29 (木) 15:25:06
- 空欄4つあるやんけ!!!誰だ!!!ビーストか!!! -- 2017-06-29 (木) 18:08:39
- ストーリーのボスキャラはクリア後にしれっとストーリー召喚(ピックアップがない方)のみに追加されて後々ピックアップされるのが通例 -- 2017-06-29 (木) 15:13:21
- パイレーツの新作もやるし、今年の夏イベは海賊モノかなと期待してたが、まさかこっちで海賊が増えるかもしれないとは。老提督の真名予想に上がってる人いろいろ調べてるけど、海賊じゃなくて提督キャラでもいいなあ -- 2017-06-29 (木) 15:18:05
- なお、時代的に海賊→海軍になった人が多いため海賊でも提督だったりする模様(ドレイクもこれに該当する) -- 2017-06-29 (木) 15:22:21
- 黒ひげやアンメアの時代は国同士の争いが小休止→それまで水兵やってた連中が失業し海賊化→海賊狩りのために海賊を正規軍として採用、なんてこともやってるしな -- 2017-06-29 (木) 16:04:29
- 酒場で飲んでたらそのまま海軍に徴用もあるで。なお海賊もほぼ同じなり方の模様 -- 2017-06-29 (木) 16:50:28
- そもそも黒髭が生きてた時代には海賊を取り締まるのには海賊が一番だって、海賊を正式採用して海軍に率いてる場合もある -- 2017-06-29 (木) 16:50:34
- なお、時代的に海賊→海軍になった人が多いため海賊でも提督だったりする模様(ドレイクもこれに該当する) -- 2017-06-29 (木) 15:22:21
- CMを見るに色んな時代に語られた理想郷のモザイクになってるのかね。エルドラド・ジパング・ヴェネツィア・桃源郷・アガルタ -- 2017-06-29 (木) 15:28:29
- エルドラド言う割に、遺跡はちゅうべえい -- 2017-06-29 (木) 15:58:34
- 早まった。CMで出てきた遺跡は中米のメソアメリカ文明っぽいのが引っかかる。南米のアンデス文明は高地の文明ってイメージが強いし、あんなピラミッド状の遺跡は発見されてなかった気がするんだが。 -- 2017-06-29 (木) 16:01:22
- ヴィネツィアだけ実際の都市で浮いてるな -- 2017-06-29 (木) 16:24:56
- ???「レムリアは仲間に入れてもらえないのかしら?」 -- 2017-06-29 (木) 16:49:03
- 理想郷なんちゃらって言うと最近はモンストが思い起こされるな…… -- 2017-06-29 (木) 17:50:57
- エルドラド言う割に、遺跡はちゅうべえい -- 2017-06-29 (木) 15:58:34
- 地底都市になんで海賊が出てくんの? -- 2017-06-29 (木) 15:38:06
- 理想郷って概念が発達したのがちょうど大航海時代らしい -- 2017-06-29 (木) 15:40:04
- エルドラドとかシャングリラとかアガルタとか大航海時代の当時は似たような理想郷伝説が沢山あって征服者たちはこぞってそこを目指して航海していたから何ら不思議な事はない。 -- 2017-06-29 (木) 15:58:20
- やっぱりCMの身軽な少年はフェルグスリリィ(チェリィ)なのか -- 2017-06-29 (木) 15:40:19
- 竹箒日記でマッシロイとか言うてる -- 2017-06-29 (木) 15:43:44
- うーん、やはりオジキリリィというパワー溢れる名で呼びたいところ -- 2017-06-29 (木) 15:49:30
- 全員○○で、マッシロイなんだからもう確定ですな -- 2017-06-29 (木) 15:49:36
- カラドボルグ背負ってるしな -- 2017-06-29 (木) 16:38:31
- アガルタの女♂ -- 2017-06-29 (木) 15:48:03
- またマシュの中の人が暴走するのか -- 2017-06-29 (木) 16:32:23
- アラフィフや武蔵は期間限定で不夜城キャスターがスト限……これはやはりあのドレイクがピックアップ第二弾で期間限定で追加されるのかね -- 2017-06-29 (木) 16:50:24
- 大丈夫、延期しなくていいの? -- 2017-06-29 (木) 17:53:36
- メンテ延長ないとか…侘び石が必要ですねこれは -- 2017-06-29 (木) 18:19:11
- 2000年代、中東、地底...クトゥルーワンチャン! -- 2017-06-29 (木) 18:26:31
- おいなんか男臭いぞこの特異点 -- 2017-06-29 (木) 18:28:29
- まさか新宿の女装が伏線だったとはな -- 2017-06-29 (木) 19:49:16
- 魔神柱の気配がぼやけた?・・・つまり俺達は既に、魔神柱の胎内だということか! -- 2017-06-29 (木) 19:47:11
- アサシンの真名わかりやすすぎィ! 思ったより可愛い -- 2017-06-29 (木) 21:11:20
- エルキが混ざりたそうにしている -- 2017-06-29 (木) 21:39:46
- デオン出番多くって嬉しい -- 2017-06-29 (木) 22:21:55
- 1.5は4編とも同時系列とか言ってたのに普通に新宿から続いてるな -- 2017-06-29 (木) 22:32:15
- いや、タケシリリィーで決まりだろ -- 2017-06-29 (木) 22:53:37
- 子供の叔父貴、略して子父貴… -- 2017-06-29 (木) 23:02:11
- 際どい発言が多くて草 -- 2017-06-29 (木) 23:16:34
- これ、よく林檎が通してくれたな。発言は完全にセウトやん。見た目がエロくなければいいというのか -- 2017-06-30 (金) 00:38:13
- はっ、つまり、清らかな心で見ろということなのか。邪推せずに見れば言葉通りの意味に......は無理だな -- 2017-06-30 (金) 02:11:05
- 正直新宿のほうが圧倒的に面白かったな・・・ -- 2017-06-30 (金) 01:37:38
- 新宿も大概やったろ -- 2017-06-30 (金) 01:47:12
- まだキャラに魅力があった分新宿の方が良かったな。こっちはアストロフォとデオンくんちゃんの新立ち絵ぐらいしか見所なかったぞ -- 2017-06-30 (金) 05:07:05
- というか新宿も今回のも比較対象が自然と7章や最終章になるのだからもう少し頑張って -- 2017-06-30 (金) 07:15:24
- 新宿も大概やったろ -- 2017-06-30 (金) 01:47:12
- みんなの太夫の発音ってダ↑ユー↓なのかダ↓ユー↑なのか知りたい。教えてください -- 2017-06-30 (金) 01:56:18
- くっそつまんない なにこれ -- 2017-06-30 (金) 03:10:35
- 途中で送信してしまった。フィールドの変化がアニメーションで見られるってのはいい案だと思ったけど、ストーリー部分がクソすぎる。意外性がなく突拍子もない展開。敵は小物小物アンド小物って感じで、登場から散り際まで魅力がなさすぎる。 -- 2017-06-30 (金) 03:13:10
- 頻繁に差し込まれる臭くて寒いノリのネタ、会話選択肢、ストーリーから放置されるモブキャラ、何をとっても良いと言えるものがない。 -- 2017-06-30 (金) 03:15:23
- ご都合主義展開は菌糸類、ワダアルコもしょっちゅうやってたし目を瞑るけど、このストーリーはそれを鑑みても薄すぎる。楽しみにしてた事もあって凄く残念。 -- 2017-06-30 (金) 03:18:23
- まあ確かにシナリオはお世辞にも面白いとは言えないな 特にキャラクターの描き方が下手過ぎる 全くキャラクターに魅力を感じない -- 2017-06-30 (金) 03:59:55
- 「別ゲーのwikiと間違えてんじゃねぇのかこいつ等」ってぐらい真逆の感想だわ -- 2017-06-30 (金) 04:26:30
- すごーい熱い展開ってのが個人的になかったかも?、、ヘラクレスに凄い期待していたけどあまり何もしなかったしよく分からないデカいのに変えられてちょっと雑に扱われた気がして残念よ。 -- 2017-06-30 (金) 04:47:07
- あっでもアストルフォや特にデオンがやんやわんやしてるのは貴重でよかったね -- 2017-06-30 (金) 04:50:22
- 同意見ですわ >ヘラの雑な扱い、アストルフォ、デオンの絡み。 -- 2017-06-30 (金) 04:54:04
- プリヤイベ担当の水瀬が今回書いてるから -- 2017-06-30 (金) 04:54:15
- 今回は水瀬さんなのか この後に桜井さんが控えてると思うと…もうね…辛いよ -- 2017-06-30 (金) 04:58:08
- 何つーかご都合主義多すぎだよね。あと妙に淡々とした感じで冒険してる、って感じにはならなかったなあ -- 2017-06-30 (金) 05:00:37
- あ、でも例のクソ野郎にはまんまと途中まで騙されたし、都市の秘密とかは好き。 -- 2017-06-30 (金) 05:05:24
- あーたしかにまあ某糞外道のところとかは面白かったけど、キャラ退場のところとかは、え?そこで退場 -- 2017-06-30 (金) 05:09:08
- で、確実に死んでそうな奴らがなんか生きちゃってるし展開多発して余計に寒かったな。そもそもどいつもこいつも今ひとつ魅力が足りないというかもう少し掘り下げて欲しいの凄くわかる。 -- 2017-06-30 (金) 05:18:18
- 途中で送信してしまった。フィールドの変化がアニメーションで見られるってのはいい案だと思ったけど、ストーリー部分がクソすぎる。意外性がなく突拍子もない展開。敵は小物小物アンド小物って感じで、登場から散り際まで魅力がなさすぎる。 -- 2017-06-30 (金) 03:13:10
- タケシリリィはやべえ -- 2017-06-30 (金) 03:53:58
- 新宿もそうだけど無理矢理出しているキャラ多くないですかね。もうちょいキャラ絞って掘り下げた方がいいのでは? -- 2017-06-30 (金) 04:58:13
- ローマやロンドンの時も同じこと言ってただろ -- 2017-06-30 (金) 05:00:19
- フェルグスをフォーカスするのは別にいいけど、他がスッカスカ過ぎるわ -- 2017-06-30 (金) 05:06:37
- フェルグスもたいしてあんまり… -- 2017-06-30 (金) 05:15:43
- ライター誰ぞ -- 2017-06-30 (金) 05:34:10
- 上の木枝も読めないのか -- 2017-06-30 (金) 05:37:41
- 結局ドレイクの身体使ってモブとセクロスしてたし、ドレイク推しだった人精神的にヤベーんじゃねぇの?あとアストルフォがやたら下ネタ言ってたり逆レイプやたら主張してたり全体的に下品。ここまでシナリオがアレだとどっかの団体に訴えられそう。コロンブスはド外道過ぎて一周回って好き。 -- 2017-06-30 (金) 06:34:34
- 例の表情の絵柄が藤田和日郎っぽい気がしたけど絵師誰なんだろな? -- 2017-06-30 (金) 06:45:06
- 敵鯖登場→倒しました→実は生きてました 次の敵鯖登場→倒しました→実は生きてました イレギラーな敵鯖登場→倒しました→実は生きてました 行方不明になった鯖が死亡→実は生きてました -- 2017-06-30 (金) 06:34:58
- 男塾かよ -- 2017-06-30 (金) 06:36:37
- たまてばこ(笑) -- 2017-06-30 (金) 06:35:28
- しばらく生放送ないの?どんな言い訳するか期待しとこう -- 2017-06-30 (金) 06:37:47
- ピックアップ2候補いなくてワロタwwww……はぁ…… -- 2017-06-30 (金) 06:39:25
- 逆に考えるんだ、水着ガチャに石が回せると -- 2017-06-30 (金) 06:49:30
- あの陣営に攻め込むぜ→倒しました→別の陣営に漁夫の利さらわれた 次の陣営に攻め込むぜ→倒しました→別の陣営に漁夫の利さらわれた 次の陣営に攻め込むぜ→倒しました→別の人に漁夫の利さらわれた -- 2017-06-30 (金) 06:42:31
- 肉付け部分の男女とか生死とか哲学したいのは分かるけど骨格としての物語の展開が場当たり的というか黒幕も壮大なことやってる割には大物感ゼロな変な奴らだったという印象しかわかなかったわ -- 2017-06-30 (金) 07:10:31
- 水瀬にメイン書ける実力が無かっただけだろ -- 2017-06-30 (金) 07:34:44
- ガチャ引く気も起きんよ…せっかくの新キャラをここまで魅力なく描けるものなんだな -- 2017-06-30 (金) 07:43:21
- Fateも大したことねぇな -- 2017-06-30 (金) 07:12:10
- なんか世界の失敗国家の法とかがどうして生まれたのかって考察やってるような感じがしてきた -- 2017-06-30 (金) 07:32:20
- ライター水瀬って明確な証拠って出てるの?何か選択肢台詞の臭さ&口説いてる感じがプリヤコラボとモロ被りしてるからそんな気はしてるけど -- 2017-06-30 (金) 07:42:14
- よくこんな薄ら寒いシナリオが審査通ったなとか思ったがそもそもEoRはきのこ放任主義だったわ -- 2017-06-30 (金) 07:48:32
- ピーキーなのとライターがエゴと性癖前に出し過ぎて読み辛いのは全然違うってそれ一番言われてるから -- 2017-06-30 (金) 07:46:45
- ジャックのママ特攻がコロンブスにもメガロスにも効く。すぐ直されちゃうかな -- バグ? 2017-06-30 (金) 08:12:34
- 黒幕の動機がイマイチ理解や共感できなくって何してんだろってなりながら終盤進めてたコロンブスのがまだボスっぽさあったよ -- 2017-06-30 (金) 09:12:25
- コロンブスは悪人なりのブレない人物像を丁寧に描写してたのに黒幕は加入遅いしネガる事しか喋らんし叔父貴の成長物語無駄に長かったからそこ減らして黒幕のこと語ってほしかったんだよな -- 2017-06-30 (金) 09:30:54
- あと土下座とかネタ行動を入れるから黒幕の動機が薄くなる、大事な要因でふざけちゃいかんでしょ -- 2017-06-30 (金) 09:50:46
- コロンブスは悪人なりのブレない人物像を丁寧に描写してたのに黒幕は加入遅いしネガる事しか喋らんし叔父貴の成長物語無駄に長かったからそこ減らして黒幕のこと語ってほしかったんだよな -- 2017-06-30 (金) 09:30:54
- オンナ……コワイ…… -- 2017-06-30 (金) 09:18:51
- メガロス戦とかせめて終了条件を明示してよ…超怖かった -- 2017-06-30 (金) 09:30:13
- メガ進化するとはなぁ -- 2017-06-30 (金) 09:45:38
- 評価低いな…受け付けられないのが自分だけじゃなくてよかったというか悲しいというか。とりあえず社会組織としての男女差別ものはそもそもかなりの技量がいるというのに、やりようによっては面白くなる題材を詰め込んだ挙句見事に台無しにしまくった感ある -- 2017-06-30 (金) 09:48:39
- シナリオ糞にしてくれたお陰で石の温存が捗るわ。そこだけは感謝したいね -- 2017-06-30 (金) 09:50:52
- アストルフォとデオンを愛でてたら終わったよ。そして敵サーヴァントより印象に残ったカルデア職員 -- 2017-06-30 (金) 09:53:00
- 何がクソってこの悲惨なストーリが追加された結果2週間も暇せねばならんことだわ -- 2017-06-30 (金) 09:53:28
- セリフのセンスとかは好みの問題があるから合わなくても仕方ない、御都合主義展開はfate全般そんなもんだし気にならない。としても、やっぱり盛り上がりには欠けたなぁ。 -- 2017-06-30 (金) 10:05:25
- 叔父貴リリィが“理想の王国”という命題を手に入れた柱かと疑ってたし、キャスターに色々なモデルケースを作らせていたと考えていたが斜め下に外れたな。今回のシナリオ新キャラに魅力が無いし、既存のキャラの扱いもひどい。ダユーがエリザベス女王ならまだ許せたけど、ドレイク船長本人に演者とはいえヤらせてたの不快だし、それがカルデアの姐御なんで最悪。キャスターのドクターへの羨望とかもキャラの魅力無くす事言わせるなって感じ。あれでガチャ引きたくなくなったユーザー結構いるんじゃないのか。 -- 2017-06-30 (金) 10:20:30
- いろいろ意見あるけど面白かったー! 女性優位に立っていた世界が、権力者の性別が変わるだけでコロッとヒエラルキーがひっくり返るのがある意味ゾッとした -- 2017-06-30 (金) 10:26:51
- テーマはすごい良かったよね。単純にあまりスマホゲーのシナリオに慣れてないライターなのかなという感じもした。久しく見ていなかった会話を遮るワイバーンとかもいたし -- 2017-06-30 (金) 10:29:43
- 新宿編をつまらなくするとこんな感じってシナリオ。キャラの魅力が掘り下げられず薄っぺらく話の核になるテーマを感じない。 -- 2017-06-30 (金) 10:27:10
- 自分のやりたい展開に持って行くためにキャラを都合の良い人形か使い捨てのモブにするタイプなのでは? -- 2017-06-30 (金) 10:32:58
- だから桜井と水瀬が似てるって言われんだよ -- 2017-06-30 (金) 10:39:38
- なんか本編中盤のくそつまらなかった頃を思い出したよ。全体的にキャラが上ずってて会話がつまらない -- 2017-06-30 (金) 10:37:07
- 事務的に淡々とイベントだけ進んでく感が2章、4章を思い出させるなあ。ドクタームニエルの下りがピークとは思わなんだわ。 -- 2017-06-30 (金) 10:40:44
- 自分のやりたい展開に持って行くためにキャラを都合の良い人形か使い捨てのモブにするタイプなのでは? -- 2017-06-30 (金) 10:32:58
- CCCイベントの後にこれは色々な意味で落差ありすぎて残念な気持ちになるわ。順番逆にしてもよかっただろ。 -- 2017-06-30 (金) 11:20:31
- 普通に面白れーって思って一気クリアした身としては複雑だけどこういう意見もあるんだな -- 2017-06-30 (金) 11:21:23
- そりゃ嗜好は人それぞれですし。面白いと思った同士、つまらんと思った同士で話すのが一番。どっちかが突っかかるとろくなことにならない -- 2017-06-30 (金) 11:24:25
- スマホゲー特有のバトルを話の展開の中に無理やり入れてるなと感じるところがあって、まだなれてないと感じたけど終盤になるにつれ面白くなったからよかったわ。またヘラクレス相手の絶望感を上手くゲームシステムとマッチさせたところは運営ナイスと言いたい。 -- 2017-06-30 (金) 11:32:27
- ミスしたわ。すまん -- 2017-06-30 (金) 11:33:12
- そりゃ嗜好は人それぞれですし。面白いと思った同士、つまらんと思った同士で話すのが一番。どっちかが突っかかるとろくなことにならない -- 2017-06-30 (金) 11:24:25
- スマホゲー特有のバトルを話の展開の中に無理やり入れてるなと感じるところがあって、まだなれてないと感じたけど終盤になるにつれ面白くなったからよかったわ。またヘラクレス相手の絶望感を上手くゲームシステムとマッチさせたところは運営ナイスと言いたい。 -- 2017-06-30 (金) 11:32:34
- この薄ら寒い選択肢台詞何とかしてくれねーかな コレ見るだけで一気にモチベ下がる -- 2017-06-30 (金) 11:42:59
- どれの事だろ。選択肢というなの一択なのかどっち選んでも大して内容変わらんやつか。 -- 2017-06-30 (金) 11:52:09
- 最初から久しぶりに目が滑った…最近では岩窟王が最後だったかな? -- 2017-06-30 (金) 11:49:15
- 悪辣なる理想郷・王とは民とは国とは・格差社会等々、骨にあると思われるテーマは割と重厚で面白そうなのにまったく掘り下げられないし伏線も何もないせいでとにかく浅い話だったな… -- 2017-06-30 (金) 11:58:56
- 水着二部に比べればマシでしょ。少なくとも鯖主軸な時点で面白いんだから文句言えんわ。あくまで個人の感想だが -- 2017-06-30 (金) 12:22:27
- CCCよりはおもしろかったかな選択肢が気になるところはあったけど -- ? 2017-06-30 (金) 12:23:24
- 最初に想定してた1.5部のシナリオクオリティって感じ。いろいろと突っ込みどころはあるけど、まあこんなもんでしょ -- 2017-06-30 (金) 12:25:52
- 新宿がハードル上げちゃった感はあるなぁ。 -- 2017-06-30 (金) 13:37:52
- プリヤイベに並ぶぐらい酷いし与太話でなくてこれとは恐れ入る -- 2017-06-30 (金) 12:44:13
- シナリオが盛り上がらなかったのもさることながら、時々挟んでくる極めて下品かつ無理やりな下ネタはほんと無いと思った……fateらしくないというか…… -- 2017-06-30 (金) 13:08:43
- ドレイクやエレナといった既存の人気キャラを貶めるような使い方しかできないのが不快。マジで出来の悪い二次創作って感じ。 -- 2017-06-30 (金) 13:17:14
- (マッシロイは主人公してたろ!と思ったけどあいつまだ実装すらしてねえ。シナリオもシナリオなら開発も開発) -- 2017-06-30 (金) 13:37:00
- 既存キャラ踏み台で新規キャラはどいつも外道で好感もてないやつばっか。このシナリオで新キャラのためにガチャ回したい奴なんて少数だろ。なに考えてんだと思う。 -- 2017-06-30 (金) 13:33:50
- 限定☆5が犯人いい加減やめろ(まだ2回だけど)。出てきて一瞬でわかってさらにその通りだったからストーリーに深みがないと言われても仕方ねえわな。 -- 2017-06-30 (金) 13:35:06
- そもそも話の構成の仕方がまんまプリヤコラボで草も生えない。それしか書けないのか -- 2017-06-30 (金) 13:37:05
- ピーキーって言葉盾にして胸糞の極みみたいな設定前に出すな -- 2017-06-30 (金) 13:38:35
- テーマや土壌自体は良かったのにこの体たらく。とりあえず個人的には新宿で結構大切に扱われてた真名が適当に明かされて真名に基づいた対策とか作戦がなかったりと総じて新宿の下位互換シナリオだったなと思う。既存キャラsageとか新規キャラsageとかキャスターのロマニ実質sageとかひたすら不愉快だったしこれFateでやる必要ある?っていうのが感想 -- 2017-06-30 (金) 13:41:01
- 叔父貴リリィ欲しいなぁ…☆3でいいから -- 2017-06-30 (金) 13:42:36
- ゴミのような話だった -- 2017-06-30 (五) 13:44:23
- 黒ドレイクが国について要領を得ない長講釈をべらべらべらべらべらべら語ってるの見てて「あ、やっぱ言葉じゃなくて行動で在り方を示したキャスター英雄王って凄かったんだな」って思った -- 2017-06-30 (金) 13:48:34
- 複数の組織をソシャゲで書ききれるわけが無いってことやねきのこの六章もエジプト組は組織として書き込めれてなかったし -- 2017-06-30 (金) 15:00:59
- 物語の登場人物って役割持たされとったし、ドレイクに限らず芝居がかった長ったらしい口上が多いのはそのせいやろ。ついでに俳優である英霊が与えられたキャラとは表面的には一緒に見えても内面が違ってて矛盾が生じてる。役者がロクに役に入り込めてない状況で即興劇をやってるようなもんだから論理的にもどっかおかしいんだよアレは。 -- 2017-06-30 (金) 15:26:13
- そのキャラの特徴の一部だけを増長させ、無理やり配役に当てはめているだから違和感があるように思う…普段だったら糞シナリオとか言うんだけど、今回はあえてそうしたようにも思えてならない… -- 2017-06-30 (金) 15:40:09
- 所詮はシェヘラザードが即興で作った三文芝居よ。フェニクスくんもセンスない詩ばっか書いてて魔神化して本気出してもセンスないと来てる。 -- 2017-06-30 (金) 15:45:31
- 今までのシナリオって悪役側のキャラもそれなりの魅力を感じられたんだけど今回は敵側が総じて不快にしか思えない。おまえらうちのカルデアに来なくていいよとしか。 -- 2017-06-30 (金) 13:51:44
- 話の流れは良いんだけど所々選択肢が気持ち悪いのが目につく。あと戦闘の入れ方が上手くないから余計怠く感じるかな -- 2017-06-30 (金) 14:19:25
- シナリオの中で悪役にかかれたキャラで、その中である程度掘り下げられて最期に良い所を見せた!ってキャラがアサシンだけなせいでアサシン以外を育てる気が全く起きない。キャスターとバーサーカーをあのままにして欲しがると思えるのか -- 2017-06-30 (金) 14:23:29
- 個人的に不夜城のアサシンは単純にキャラが好きなんで欲しい。他はいらん -- 2017-06-30 (金) 14:33:24
- 不夜城のキャスターさん、バルスとか言ったら倒せそう -- 2017-06-30 (金) 14:32:04
- ラピュタなんて手垢のつきまくったネタ使うなら相応の料理してみせろよと思った -- 2017-06-30 (金) 14:33:28
- もともとはガリバー旅行記の空飛ぶ島ラピュタね、ジブリはそれをモチーフにした映画だから…ちなみにスペイン語でラピュタは娼婦ね -- 2017-06-30 (金) 15:45:15
- おっと失礼、ガリバー旅行記はラピュータ又はラピュータね -- 2017-06-30 (金) 15:46:06
- ミスタームニエルリヲぐだ男だろ -- 2017-06-30 (金) 14:40:29
- シェヘラザートは簡単に信念捨てて裏切り繰り返すクソ女ペンテシレイアは関係ない連中に八つ当たりするクソ女。 -- 2017-06-30 (金) 14:50:29
- 女は皆クソ ライダーはもっとクソ -- 2017-06-30 (金) 14:53:17
- シェヘラザードは死にたくないから話続けただけの一般人、ペンテシレイアはそういう役割を演じさせられた女…さて、一番クソなのは誰でしょうねぇ… -- 2017-06-30 (金) 16:04:58
- まだ途中だけど「あ、これバカシナリオだ」と判断したのでゆっくりやります。まだアサシンを倒して天災から逃げた所だけどここまででもシナリオにあと二ひねりくらいは入れてあった方がいいかな。と思う。 -- 2017-06-30 (金) 14:59:01
- 今回は演出凝ってたな、こういうも楽しいわ -- 2017-06-30 (金) 15:04:53
- 何の脈絡もなく出てきて倒した後も特に触れられないヒュドラくんは何だったんですかね…?型月的にも割と重要人物?な気がするのだけれども -- 2017-06-30 (金) 15:10:32
- シェヘラザートは話の終盤で一番の理解者であるフェニックスに見苦しいとかほざいたのが気に食わん おまえラスボスならせめて最後まで足掻けよ -- 2017-06-30 (金) 15:13:34
- ゼパなんとかさんよかマシだけど不憫だよねえ。バアルはムーンセルがお見合いさせたのかと思うほどベストなパートナーだったのに。 -- 2017-06-30 (金) 15:22:02
- 良くも悪くもしっかりとした芯を持たない英雄ではい一般人だからこその行動だと思うんだけどな -- 2017-06-30 (金) 15:34:26
- 死にたくないからお話作ってたらいつの間にか英雄にされていたでござるの巻、シェヘラザートをこういう風に解釈するのは個人的には面白いと思った -- 2017-06-30 (金) 15:48:45
- 女性鯖は女傑揃いだから新鮮味があるのも大きいんだろうけど、感性が普通の人なところは割と好き。ライターの扱いのせいでヘイト買うだけ買ってフォローがほぼないので好みが大分はっきり分かれそうだけど -- 2017-06-30 (金) 16:00:36
- とはいえ、本人も言ってなかったか?自分は死にたく無いから話続けたただの一般人だって -- 2017-06-30 (金) 16:19:06
- 今回出てきた鯖にはトリスタンみたいに今後何らかのフォローが欲しいね。糞ライターのせいでずっとケチが付いたままなのは可愛そうすぎる -- 2017-06-30 (金) 15:26:33
- まだ全クリアでは無いけど個人的には綺麗な海賊を書いたオケアノスのアンチテーマかなと思う。美化フィルター無しのガチ本性剥き出しなシナリオなんじゃないかなー。ただゲーム向きでは無いとは思うしキャスターに関しては?が付くな…デミヤみたいなフォローはして欲しいな -- 2017-06-30 (金) 15:44:34
- 悪役は倒しておさらばなゲームならそれもいいと思うけどfgoの場合、敵方で出た鯖も味方にできるわけで悪い奴でも悪い奴なりに魅力を感じられる描きかたせんとあかんと思うわ。 -- 2017-06-30 (金) 15:50:51
- 実際ライダーが言ったとおり現代の価値観で考えるとやばいことした英雄は多いし、まぁ俺らも後世の人間に「なんて野蛮なことしてたんだ」っていわれるかもしれないからそこはね -- 2017-06-30 (金) 15:52:14
- 海賊、理想郷、戦士から一切の綺麗事を取り除いて誇張したのがあの三勢力だと感じた。方法はともかく民の三女神同盟やキャメロット -- 2017-06-30 (金) 15:57:49
- 途中送信失礼。民の幸福を追求する点ではキャメロットや三女神同盟のリメイクという意味もあるのかな -- 2017-06-30 (金) 15:59:08
- 今回は6章7章を焼き直しつつ、何処までやったら許されるか許されないかの匙加減を探ってきた印象がある。既存キャラを何処まで外道にしていいのか、立ち絵だけのキャラをメインにしていいのか、どの程度までネタを入れていいのか。そういう点で断章はイベントや幕間に近いんだろうな -- 2017-06-30 (金) 15:46:55
- キャラゲーとしては仕方がないのだろうけど各地に分散している敵を倒して、敵の本陣を攻めるぞ!って展開に飽きてきた…気分的に薄い7章やってる気分 -- 2017-06-30 (金) 15:50:24
- キャラの出しすぎかな…古今東西理想郷の詰め合わせだから無いと困るが、混ぜてやっても良い物もあったような… -- 2017-06-30 (金) 16:11:03
- なんていうかやっぱり下品だよね今回、シナリオの舞台や元はエロゲーだったりするし仕方ないのかもしれないけど見てて楽しいシナリオじゃないね -- 2017-06-30 (金) 15:58:09
- 今回に関しては元となった話も結構えげつないからしゃーない -- 2017-06-30 (金) 16:01:35
- えぐい描写がシナリオに深みをもたらすものじゃなくてただ純粋に不快なだけなんだよね。そこらへんライターのセンスの差をかんじるわ。 -- 2017-06-30 (金) 16:01:49
- 今回のグロネタ見ても、ラフム許さねぇ!的な感情が沸き上がらないんだよな… -- 2017-06-30 (金) 16:10:40
- ラフムは共に戦った兵士やシドゥリさんを手に掛けたっていうのがあるからだな、今回は新宿の機械人形の方が近い -- 2017-06-30 (金) 16:16:19
- 今回のはグロイだけ。Fateの特徴の一つはこういうエグイグロイ描写!とかライターが勘違いしてんじゃないのか -- 2017-06-30 (金) 16:25:14
- がっかりするぐらいにはつまらなかった。新宿(とCCCコラボ)で高めた期待を悪い意味で裏切られたかな。戦闘も中断が多くて気疲れした。 -- 2017-06-30 (金) 16:22:11
- 12試練を一度にやるよりは…とは思ったが12試練持ってくるならブレイクはやめろと思った -- 2017-06-30 (金) 16:24:58
- ブレイクはな…せめ、ターゲットは -- 2017-06-30 (金) 16:27:26
- 12試練やるなら原作でやってたエクスカリバー1回で7回くらい殺すやつも再現してくれ(無茶振り -- 2017-06-30 (金) 16:27:34
- 7回殺したのはカリバーンだぞ -- 2017-06-30 (金) 16:45:42
- そうだっけ、やっべえまた原作やりたくなってきたわ -- 2017-06-30 (金) 16:52:33
- 12試練を一度にやるよりは…とは思ったが12試練持ってくるならブレイクはやめろと思った -- 2017-06-30 (金) 16:24:58
- 水瀬はプリヤコラボでぶっ叩かれた内容に付いても全く学習してないんだな。叩いてた奴はそれこそブンブンやかましいハエ程度にしか思ってなかったのかな? -- 2017-06-30 (金) 16:25:50
- プリヤコラボってそこまで叩かれてた印象ないなあ。当時は水着イベ後半の記憶がまだ新しかったし。ネタ系コラボイベントってことでみんなある程度割り切ってたし。 -- 2017-06-30 (金) 16:56:56
- これ本当に水瀬が書いたっぽいな、竹箒見てる限りはただ日記読んでても、いやそうじゃないだろ…と思う所はあった。KOTYに昔こんなシナリオ&下ネタ、パロで選ばれたトキトワと同じ匂いしかしなかったわ。 -- 2017-06-30 (金) 16:35:53
- プリヤコラボ下敷きに新宿編の要素をなぞったって感じはするな。 -- 2017-06-30 (金) 16:55:53
- 新茶とわんこがいない新宿だな、シナリオ上の敵に魅力がない -- 2017-06-30 (金) 17:08:54
- ほんと全キャラの扱いがアサ新って感じ クリアしてからガチャ回す気になれなかったわ -- 2017-06-30 (金) 17:17:30
- アサ新もアサ新でドッペルゲンガーの記憶が、とか俺の忠義は、とか、少ないながらも一応フォローがあってただ悪役では終わらなかったんだよな。その点では不夜城のアサシンはアサ新と同じ感じに収まってるのに、キャスターとバーサーカーはなぜこうも…期待してたばかりにつらい -- 2017-06-30 (金) 17:25:43
- そしてCMで登場した当初の期待を大きく裏切ってくれたダユーさん -- 2017-06-30 (金) 17:28:30
- ほんと全キャラの扱いがアサ新って感じ クリアしてからガチャ回す気になれなかったわ -- 2017-06-30 (金) 17:17:30
- 似たような台詞、単語を繰り返すのがえらい寒く感じた。地の文が無いとあかんなやっぱ -- 2017-06-30 (金) 17:12:18
- フェルグスも国見て当たり前の事思ってるだけだしマッシロイが主人公って見てもつまらないんだよね -- 2017-06-30 (金) 17:19:09
- マッシロイ、瀕死の状態のはずなのにくどい言い回しでだらだら喋ってるところはないわーと思った ほんと緊迫感ないシナリオだわ -- 2017-06-30 (金) 17:23:25
- フェルグスも国見て当たり前の事思ってるだけだしマッシロイが主人公って見てもつまらないんだよね -- 2017-06-30 (金) 17:19:09
- アサシン以外正直来ないで欲しいレベル、ライダーとかどうすんだよあれ、今までで一番欲しくない鯖だ -- 2017-06-30 (金) 17:14:18
- 些細なことだけど、「ちい覚えた」は使っていいネタだったのか……w -- 2017-06-30 (金) 17:26:52
- ライターさんの記入ミスか舌打ちなのかなと思ってたんだけど、何かのネタだったんですね。 -- 2017-06-30 (金) 17:46:29
- 女性版型月(向こうの方が先だけど)作品のネタ -- 2017-06-30 (金) 17:52:55
- ライターさんの記入ミスか舌打ちなのかなと思ってたんだけど、何かのネタだったんですね。 -- 2017-06-30 (金) 17:46:29
- 今までのシナリオもそうだけど、今回賛否両論はっきり分かれてるな -- 2017-06-30 (金) 17:27:10
- 賛否両論といえば聞こえがいいけどそう言い表す状況は大抵否定の方が大きいからね -- 2017-06-30 (金) 18:13:09
- 確かにそうだな… 面白かったとかよかったとかの意見よりは不満や怒りの意見が多く見えるわ -- 2017-06-30 (金) 18:24:15
- 楽しいって言おうと思ったけどこれだと書き込みにくいわ -- 2017-06-30 (金) 18:28:46
- ↑すまなかった、そういうつもりじゃなかったんだが… 楽しかったのならぜひ書いてほしいし、その点でこのストーリーをまた見直してみたい -- 2017-06-30 (金) 18:35:52
- 賛否両論といえば聞こえがいいけどそう言い表す状況は大抵否定の方が大きいからね -- 2017-06-30 (金) 18:13:09
- シナリオは新宿の方が良いけど -- 2017-06-30 (金) 17:27:37
- ミス -- 2017-06-30 (金) 17:28:03
- シナリオは新宿の方が良いけど欲しくなったキャラクターは新宿より多かった -- 2017-06-30 (金) 17:31:45
- キャラクターがよくわからなかったな。特にキャスターとかストーリー進めていくたびに嫌いになっていくキャラとか初めてだぞ -- 2017-06-30 (金) 17:36:48
- シナリオの出来も悪いけどタイミングも悪いわ。CCCイベの後というのは流石に。 -- 2017-06-30 (金) 17:37:48
- 正直がっかりやなハードル上がってたとはいえ四章レベル -- 2017-06-30 (金) 17:45:50
- 表現のひどさでは4章よりひどいかもしれん -- 2017-06-30 (金) 17:46:55
- ミスのシナリオで楽しめなかった -- 2017-06-30 (金) 17:47:32
- あくまで途中までの感想だけど、同人界隈に転がってるネタを公式が拾ってやらかしたパターンに見えるぞい。取り敢えず最後までやってから判断しようとは思うがの… -- 2017-06-30 (金) 17:51:24
- 転がってるようなネタね。みんなが思いつくようなネタ設定的な意味で -- 2017-06-30 (金) 17:54:53
- 今回のシナリオ見てて、既存キャラ好きな人に喧嘩売ってるのか?って思った 特にドレイク姐さん好きな人に対しては可哀想すぎるわ -- 2017-06-30 (金) 17:51:35
- デオンくんちゃんとアストルフォちゃんはそれなりに良かったんだけどねぇ…… -- 2017-06-30 (金) 17:52:51
- 亜種特異点ってナスさんの監修無しなの? 無しなら監修したほうがいいでしょこれ -- 2017-06-30 (金) 17:53:38
- きのこの監修にどんな期待しとるんだ。そういうの気にする奴ならそもそも外部ライターに書かせないよ -- 2017-06-30 (金) 17:57:01
- きのこが1.5部で監修してるのは設定とキャラチェックだけって竹箒に書いてたな -- 2017-06-30 (金) 18:00:32
- そうだったのか 1.5部とはいえメインのシナリオだから、残りの2つも心配になってきたよ -- 2017-06-30 (金) 18:04:35
- 基本きのこは放任主義だからな。それをガチギレさせたエクストラの元々のライターどんだけだよと。 -- 2017-06-30 (金) 18:05:11
- cccが来たばっかなのにもうきのこのシナリオが恋しきなってきた。好みの差はあるとおもうけどきのこが人間の善性を謳うシナリオだけに今回は後味が悪くてキツかった... -- 2017-06-30 (金) 18:04:32
- HFルートや遠野家ルートに近いノリだと思うけどなあ -- 2017-06-30 (金) 18:19:53
- 差があるとすれば話の盛り上がりかね、ライダーの下りはスゴイ楽しかったからそんな不満は無いけど -- 2017-06-30 (金) 18:21:44
- 盛り上げというか...らっきょとかもそうだけど罪とか負の感情に対してもそれでも生きるっていう前向きさがあったけど、アガルタは罪とか悪とかに対して悪いヤツって終わりでフォローが入らなかったのが気になってね...。まぁそれも含めてきのこは1.5部を楽しめって言ってるんだからこれ以上言ってもしかたないんだけど -- 2017-06-30 (金) 18:55:00
- HFルートや遠野家ルートに近いノリだと思うけどなあ -- 2017-06-30 (金) 18:19:53
- とりあえずアガルタはクリア…。個人的には五段階評価で3くらいかな -- 2017-06-30 (金) 18:06:06
- 総合すると悪くはないけどあんま盛り上がらなかったかな。終盤は面白かったけどあんま感動って感じでもないし -- 2017-06-30 (金) 18:08:07
- てめぇらは特異点の修復がしたいのか国の在り方を問うて論破していきたいのかどっちなんだよ。ライターの中途半端なエゴを代弁させるな -- 2017-06-30 (金) 18:10:46
- まああくまで亜種特異点の狂っただけの世界という意味では正しいんだろうなぁ -- 2017-06-30 (金) 18:14:17
- シリアスな場面のはずなのにそれを茶化すセリフ、選択肢が多かった印象。なんというかメリハリが無さ過ぎて中途半端 -- 2017-06-30 (金) 18:33:51
- なんやろ、03年版のハガレンのロゼが再登場した時のような気分になったな。そこまでやる必要あったか、って感じ -- 2017-06-30 (金) 18:40:00
- セリフが逐一気持ち悪かった。ネットスラングとかつかわないでほしいし、シリアスな場面でしょうもないおちゃらけ選択肢いらねぇ。 -- 2017-06-30 (金) 18:41:02
- 同感。 -- 2017-06-30 (金) 19:25:50
- コロンブスのクソ爺が居なきゃ魅力ある新キャラ1人もいねーと個人的に思う。 -- 2017-06-30 (金) 18:45:24
- kouiu -- 2017-06-30 (金) 18:49:46
- 間違えた。こういうキャラも正直飽和気味ではある……。まさにどっかで見た展開だーってやらせてたけどさ。コロンブスはフォローきかなそう。あれで良いという人も多そうだが。 -- 2017-06-30 (金) 18:51:14
- コロンブスは多分黒ひげ並みにイッてる枠だからそこは良いわ。悪として頑張れば良い -- 2017-06-30 (金) 18:54:08
- あの顔芸と悪役としてブレのなさが一周回って良かったなw -- 2017-06-30 (金) 18:51:19
- こいつのおかげでそこそこ楽しめたわい -- 2017-06-30 (金) 18:53:30
- 別にこいついても楽しめなかったなあ……デオン君とアストルフォだけが癒やしだった -- 2017-06-30 (金) 18:55:42
- 持ち上げられすぎて違和感あるな。クズキャラが増えてもなあというのはある。物語には必要だろうけど -- 2017-06-30 (金) 18:58:15
- アラフィフやった後にだされてもああまたコレかとしか思えんかった。アラフィフほど可愛げないし。 -- 2017-06-30 (金) 19:08:50
- アラフィフは絵と物腰がスマートな面もあったけどコロンブスはなあ。荒いだけでなんか言うほど魅力を感じない -- 2017-06-30 (金) 19:16:14
- クズであろうと予想される相手が予想通りクズでしたってだけだもんなあ。アラフィフは自身を曲げてもライバルに打ち勝ちたい執念やぐだへの思いを消し去ることのできないジレンマが良かった。 -- 2017-06-30 (金) 19:23:29
- kouiu -- 2017-06-30 (金) 18:49:46
- シナリオが破綻しているわけじゃないがとにかく浅い。何が言いたいのかわからない。骨子とあるストーリーのテーマは垣間見えるんだけど全然掘り下げないで表面だけ流す感じ。4章みたいに苦痛ってほどじゃないんだけどなんつうかお話が空気っていえばいいのか。 -- 2017-06-30 (金) 18:52:40
- キャスターが明らかに黒幕の気配を漂わせ過ぎていて、実はフェルグスが魔神柱なのではと最後まで疑ってしまった -- 2017-06-30 (金) 18:55:26
- 新宿も面白くないって言ってた奴いたけど、個人的には相対評価では新宿>>>アガルタかなあ -- 2017-06-30 (金) 18:56:51
- 俺は圧倒的にアガルタ>>>新宿だから人によるとしか。というか新宿はホント苦痛だった…。5章よりはマシだったけど -- 2017-06-30 (金) 19:02:44
- まー悪役には悪役の魅力もあるのは間違いないというか。あの顔芸は大したもんだ -- 2017-06-30 (金) 19:00:24
- 顔芸ちょっと気持ち悪かったかな……画力が、というかタッチが荒いのと相まって -- 2017-06-30 (金) 19:03:48
- 深夜なのに爆笑したわアレはズリィわ -- 2017-06-30 (金) 19:04:26
- 初登場時に「画風すげぇ」ってなって、ようやく見慣れてきたなーって時になってあの顔芸だからな。サプライズの二段構えって感じで楽しかった -- 2017-06-30 (金) 19:06:09
- からくりサーカスのフェイスレスまんまでダメだった 諦めなければどったらの時点でそれっぽかったけど -- 2017-06-30 (金) 19:21:17
- CCCイベ直後にこれはキツイけど……元々シナリオが良かったのもきのこが本編書くようになってからだししゃーないか…今回は本当に恐ろしいゴミに時間使わされたわ -- 2017-06-30 (金) 19:07:01
- 本当に恐ろしいのは、残りの1.5部や2部のストーリーを見たかったらこれを見なければならないことだ -- 2017-06-30 (金) 19:09:53
- あと地味に恐ろしいのが敵の○○がXターン後に解除されます……とか「ターゲット強制的に選ばせます」とかの戦闘面かなあ……結局頭にきてひたすら全体宝具で焼き払ったけど、BREAKも単騎で破壊するパーティ育ててたから強制耐久とか辛いわ。何のために自分の好きな鯖育ててたの?的になって -- 2017-06-30 (金) 19:24:08
- 本当に恐ろしいのは、残りの1.5部や2部のストーリーを見たかったらこれを見なければならないことだ -- 2017-06-30 (金) 19:09:53
- テーマ自体は面白いと思うが敵側が徹頭徹尾こっちを見下してる上にキャラの掘り下げが殆ど無かったから敵に魅力を感じにくかった点、展開が単調かつ連発される玉手箱のせいで面白味に欠ける点、下ネタや無意味な殺傷描写・場面にふさわしくないギャグが些か多い点辺りが残念に感じた あとは自分がフェルグスのことをよく知らないからだろうけどフェルグスの黒幕への説教もどこか薄っぺらく感じたりしたなぁ 新宿がそこら辺結構丁寧に描写してただけに惜しいなと思う -- 2017-06-30 (金) 19:08:53
- 敵に魅力がない作品がいかにダメか実感するシナリオだったな。テンプレ気味な悪役だったけどコロンブスがいなかったら本当にダメだった。 -- 2017-06-30 (金) 19:09:35
- 下品な敵役は苦手なんでコロンブスも無理だったわ。というかモブ女性キャラのヒャッハー系の台詞も最初は笑ってたけどだんだん無理になった -- 2017-06-30 (金) 19:14:17
- 自分はアストルフォやデオンに対する特殊な性癖が無いので、今回は色々とキツかった -- 2017-06-30 (金) 19:13:11
- フェルグスの掘り下げ自体は楽しみだったんだけどー。うーん……こういう役回りさせるなら、やっぱり普通に戦えるキャラにして欲しかった -- 2017-06-30 (金) 19:17:34
- 新宿すっ飛ばしてプレイ出来る割には新宿クリア前提の展開がチラホラあるから、まあ素直に新宿を先にクリアする方がいいんだろうね。 -- 2017-06-30 (金) 19:31:49
- いくら何でも「ちい覚えた」は古すぎないか!? このゲームの対象年齢幾つなんだ……下手したら二十歳超えた人間でも解らないだろ…… -- 2017-06-30 (金) 19:43:11
- 月姫とほぼ変わらない時期だから古参ファンにとってはドストライクですぜ -- 2017-06-30 (金) 19:50:44
- そう言えば型月の歴史はそれくらいからだったね。昔はセイバーにラグナロクオンラインのコスプレさせてたりもしたし。ライターがやらかしたと言うより、やっぱFate自体四十代くらいの年齢層が一番楽しめる作品なんだろうね……(若くても楽しんでる人は大勢いるからそのあり方を否定するつもりはないが) -- 2017-06-30 (金) 19:56:02
- そもそもSNが発売された時点で成人してれば33以上だからなあ。 -- 2017-06-30 (金) 20:08:27
- 月姫とほぼ変わらない時期だから古参ファンにとってはドストライクですぜ -- 2017-06-30 (金) 19:50:44
- 黒幕周りはなんかぐだぐだ明治維新と被ってんだよね。本編がネタ系期間限定イベに質で負けるとか。 -- 2017-06-30 (金) 19:43:51
- 黒幕の真意は明治維新に近く見えて真逆に感じたなあ。「死が怖いから永遠の世界を作って引きこもろう」と「死が怖いならそもそも生きなきゃいいじゃない」だし、同じ問題にここまで別物の答え出したのは割と面白かった。 -- 2017-06-30 (金) 20:03:47
- 明治維新は経験値氏がああ見えて外さねえから -- 2017-06-30 (金) 19:46:39
- まったく、エログロディストピア物は最高だぜ、股座がいきり立つ!! -- 2017-06-30 (金) 19:49:59
- 不夜キャスの「簡易聖杯」発言のせいで頭痛が止まないし、三角・三日月といった形状のなにかを幻視するようになったよ! -- 2017-06-30 (金) 19:56:00
- アガルタが叩かれてる理由としてはキャラの魅力の無さとギャグ選択肢が主と思う。前者は例えば新宿とかだとオルタ二人が可愛いとか、悪役も魅力あるしラストの倒し方も良いと思うけどアガルタの場合はもう少しやり方があったはず。キャスターとか使い方考えれば面白い設定だし。後者の場合はプリヤみたいなコラボとかギャグイベとかならともかくメインで、2章に続く話にやったのも悪いと思う。ギャグは下ネタではないけどけものフレンズのアプリがシリアス中にもギャグやパロ入れてきても普通に良シナリオで面白かった事を考えると単純に調理方法と料理人が糞すぎたような気がする。あと思ったのは誰もシナリオの粗に気付いてなかったのかねぇ…普通に検閲とかするとおもうんだけど… -- 2017-06-30 (金) 19:57:35
- デオンとかアストルフォの掘り下げは良かったとおもうけどなあ。フランク王国の騎士ってデオンがアストルフォに向かって言うシーンとかは結構好きよ -- 2017-06-30 (金) 20:05:51
- 俺もあそこは好き。この二人に関してはいい感じで掘り下げられたと思う。問題は他。 -- 2017-06-30 (金) 20:06:43
- 監督する立場のきのこが基本勝手にしてくれなスタンスだからねえ -- 2017-06-30 (金) 20:05:55
- ペンテシレイアとか最後に情念が垣間見える感じとかは結構今までもあったパターンだとも思ったけどね。則天武后も最後に一発やり返す感じとか。これもまた今までにやったパターンではある。それだけに、捻った見せ方は少なかった、というか皆無だったとは思う。紙芝居の演出が上がってたくらいか。 -- 2017-06-30 (金) 20:09:24
- デオンとかアストルフォの掘り下げは良かったとおもうけどなあ。フランク王国の騎士ってデオンがアストルフォに向かって言うシーンとかは結構好きよ -- 2017-06-30 (金) 20:05:51
- アガルタで好きなキャラ出てくるのを楽しみにしてたけど今思うと出なくて本当に良かった。きよひーとかに変なキャラ付けられてたら即死してた -- 2017-06-30 (金) 20:03:18
- 感受性はその人間の経験によって培われる。新鮮な驚き、新鮮な発見、新鮮であることの美しさは、 -- 2017-06-30 (金) 20:07:42
- 歳を経ることに少なくなっていく。面白いつまらない、大いに結構。つまらない、気に入らないと口に出すのは、そうする自分を良しとしているだけのこと。それも楽しみ方よな。 -- 2017-06-30 (金) 20:12:01
- フェルグスが毎回毎回「あ、女斬れないんですぅ〜。つれぇわ〜超つれぇわ〜」ってやるのがウゼェ。戦えないなら黙って下がってろよ... -- 2017-06-30 (金) 20:09:17
- あれくどいよなー -- 2017-06-30 (金) 20:10:20
- あれフェルグスもだいぶ制作側の被害者だと思うけどな。リリィバージョンのモーション作る手間を惜しんだ結果でしょ -- 2017-06-30 (金) 20:13:25
- モーション作る手間を惜しんだからフェルグスのシナリオでの扱いがアレっていうのが正解なんだろうな……真面目に掘り下げて味方側で活躍して欲しかったです -- 2017-06-30 (金) 20:15:27
- ライダーもキャスターも章ごとに同じようなこと言っててあんま会話が楽しくないんだよね -- 2017-06-30 (金) 20:14:31
- 小説の中の小説を読んで、終わりに書き手が若干改心してはい終わり…今回はそんな話だから全体的に浅いんだよな… -- 2017-06-30 (金) 20:10:22
- アガルタの女というよりアガルタのジジイ、アガルタの叔父貴 -- 2017-06-30 (金) 20:13:10
- なんとなくプリヤイベを思い出す -- 2017-06-30 (金) 20:13:36
- ()の多様とか、くどさとか、滑る下ネタよりのギャグとか既視感を感じるな -- 2017-06-30 (金) 20:15:35
- プリヤイベは所詮お祭りコラボイベだからそこまで気にならんかったけどなあ。本編まで持ち込まれると -- 2017-06-30 (金) 20:20:07
- ()の多様とか、くどさとか、滑る下ネタよりのギャグとか既視感を感じるな -- 2017-06-30 (金) 20:15:35
- ダユーの件とかシェラザードの失言でマシュがキレるシーンあるけどさあ、ああいうのはマシュ以前にプレイヤーが切れるんだよね。キャラに代弁させれば許されるとか思わんでくれ。 -- 2017-06-30 (金) 20:14:18
- というか自分も今回のマシュってシナリオライターの言い訳喋ってるだけ感強いなと感じてしまった。 -- 2017-06-30 (金) 20:15:49
- ああいうとここそプレイヤーの言いたいことを選択肢で出すべきだよな。寒いギャグに使うんじゃなくてさ -- 2017-06-30 (金) 20:18:33
- キャラクターは薄い本準拠、話は6章+新宿の劣化って感じがすごかった。キャラ愛が深めのゲームでキャラ貶めるようなことばっかやってたら批判も増えるな。 -- 2017-06-30 (金) 20:14:49
- カルデアから消えた鯖が敵になって云々のくだり必要だった?終わった後も納得いかない -- 2017-06-30 (金) 20:20:37
- あそこは普通に野良鯖で良かったよな。大金はたいてゲットしたドレイク姐さんが傷物にされたと嘆くマスターも多そうだ。 -- 2017-06-30 (金) 20:22:27
- まあドレイク姐さんの魅力全否定に近いからね。 -- 2017-06-30 (金) 20:24:09
- せめて野良姐さんがダユー化ならまだしも、カルデアのドレイクが元だからなぁ -- 2017-06-30 (金) 20:24:29
- ダユーのキャラもドレイクオルタのビジュアルも、各々別物としては好みなんだよなぁ。別物としては。 -- 2017-06-30 (金) 20:47:09
- というか鯖がカルデアから消えるって大問題だよな。それをついでのように出撃前に報告するのって... -- 2017-06-30 (金) 20:25:42
- ぐだが拉致されようが気にしないからな -- 2017-06-30 (金) 20:30:59
- あんまり話題にならないがヘラクレスとエレナの扱いもびみょー -- 2017-06-30 (金) 20:26:02
- あれもイアソンや発明家コンビが見たらブチキレ案件だよなあ。 -- 2017-06-30 (金) 20:27:48
- ヘラクレスは三章に続いてただの鉄砲玉扱いだわエレナに至っては適当に退場させたと思ったら適当に復活でもう。明らかにキャラの扱いに困ったな的な扱われ方で、本当にカルデアから引っ張っていった鯖って設定必要だった? -- 2017-06-30 (金) 20:33:11
- 三章ヘラクレスは狂化の中でも崩壊防ごうと努めてたからあれより扱いずっと悪いよ。強大なヘラクレスを通じてイアソンの掘り下げにもつながったし。 -- 2017-06-30 (金) 20:37:43
- 描きおろしヘラクレスは格好良かった。格好良かっただけだったが。 -- 2017-06-30 (金) 20:40:47
- あそこは普通に野良鯖で良かったよな。大金はたいてゲットしたドレイク姐さんが傷物にされたと嘆くマスターも多そうだ。 -- 2017-06-30 (金) 20:22:27
- ぐだ勢が危機感なさすぎじゃない? あぁも見事にアラフィフにハメられた新宿のあとで、裏切りにたいして無頓着すぎというか…時と場にそぐわないギャグ選択肢も含めて、人理を守る気あんの?って疑問符がつくほどに入りこめないストーリーだったわ -- 2017-06-30 (金) 20:26:58
- メガとの契約のくだりはほんと迂闊だよね。もうあの時点で薄々疑ってたことも合わせると。 -- 2017-06-30 (金) 20:29:56
- 行動も場当たり的すぎるしねぇ。お前もっとやり方あんだろと -- 2017-06-30 (金) 20:30:19
- すごいシンプルな話、アガルタって新宿のストーリー把握してから作ってるの? -- 2017-06-30 (金) 20:31:12
- むしろ新宿意識しすぎてかえってダメになった気がする -- 2017-06-30 (金) 20:33:53
- なんか途中からぐだが気味が悪く感じられたわ。平凡な善人じゃなくて何処かおかしい奴になってた。 -- 2017-06-30 (金) 20:34:48
- 緊迫感が求められる場面でのヘラヘラした描写が癇に障ったなあ。 -- 2017-06-30 (金) 20:35:49
- ぐだも新宿パターン警戒してた風だったのに契約シーンで特に何もないのは違和感あった。状況がピンチで咄嗟にとかならまだ良かったんだけど -- 2017-06-30 (金) 20:35:55
- 裏切り自体には頓着していたと思う。魔手も含めて警戒している描写もあったし。ただまあ、警戒の盲点を突いた隙の作り方がわざとらしかった。メタ的な話だけど。カルデアと連絡取れない間に云々のあたりとか。そりゃそうしないとピンチは作れないだろうけどさー。 -- 2017-06-30 (金) 20:36:58
- ライダーが言った通りマスターがやって何かあったら困る、同じくカルデアの鯖にも何かあったら困る、シェヘラザードは死にたく無いからやらない、よって自分がやる…メガロスとの契約までの筋は通ってるがもう少しやりようがあっただろうとは思わなくも無い -- 2017-06-30 (金) 20:43:21
- 不夜城のマップ雰囲気は好き。すぐに滅びたけど -- 2017-06-30 (金) 20:37:57
- ネットスラングは止めて欲しかった。プレイしていて現実に引き戻されるこの感覚。 -- 2017-06-30 (金) 20:41:21
- 新宿とCCCコラボのシナリオの完成度が高すぎて微妙だったなあ -- 2017-06-30 (金) 20:41:38
- CCCとか人類悪まで出してきたし明らかに力入れる順番ちがうだろという感じ。もう今更ただの魔神柱出されてもねえ。 -- 2017-06-30 (金) 20:44:28
- 結局エレナさんはどうなった? -- 2017-06-30 (金) 20:42:12
- 死んだと思ったら生きてた。以上 -- 2017-06-30 (金) 20:49:07
- 新宿続編のシナリオなのに新宿未クリアでもプレイできたり、キングゥとか今までの敵専用鯖はオリジナルの名前&台詞付きで宝具出してきたのでダユーとメガロスはゲージでEX攻撃だったりと、物語や演出の軽視を感じる -- 2017-06-30 (金) 20:42:36
- 不夜城のアサシンへの決め台詞のくだり、完全にプリヤコラボの焼き増しで草を生やす気にもならない -- 2017-06-30 (金) 20:43:52
- 新宿:新鯖は男ばっかな代わりにシナリオはご褒美やで/アガルタ:シナリオはお粗末な代わりに新鯖は女ばっかやで/これがもし「女性ファンはシナリオにうるさいけど男性ファンはおっぱい出しとけばうるさいこと言わんから楽」みたいなつもりでやってるなら、ちょっと読み違えだよなあ……。 -- 2017-06-30 (金) 20:48:36