ギルガメッシュ(術)/コメント/1 のバックアップ(No.83)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ギルガメッシュ(術)/コメント/1 へ行く。
- 1 (2016-12-06 (火) 23:32:22)
- 2 (2016-12-07 (水) 01:14:01)
- 3 (2016-12-07 (水) 03:26:25)
- 4 (2016-12-07 (水) 04:31:27)
- 5 (2016-12-07 (水) 07:12:33)
- 6 (2016-12-07 (水) 08:47:33)
- 7 (2016-12-07 (水) 09:56:03)
- 8 (2016-12-07 (水) 11:06:46)
- 9 (2016-12-07 (水) 13:13:53)
- 10 (2016-12-07 (水) 14:33:39)
- 11 (2016-12-07 (水) 15:51:46)
- 12 (2016-12-07 (水) 16:52:06)
- 13 (2016-12-07 (水) 18:15:37)
- 14 (2016-12-07 (水) 19:29:12)
- 15 (2016-12-07 (水) 20:37:55)
- 16 (2016-12-07 (水) 21:47:07)
- 17 (2016-12-07 (水) 22:51:12)
- 18 (2016-12-08 (木) 00:24:47)
- 19 (2016-12-08 (木) 01:25:11)
- 20 (2016-12-08 (木) 02:27:12)
- 21 (2016-12-08 (木) 03:29:54)
- 22 (2016-12-08 (木) 04:55:40)
- 23 (2016-12-08 (木) 06:26:46)
- 24 (2016-12-08 (木) 07:28:11)
- 25 (2016-12-08 (木) 09:08:32)
- 26 (2016-12-08 (木) 10:11:10)
- 27 (2016-12-08 (木) 11:11:26)
- 28 (2016-12-08 (木) 12:14:07)
- 29 (2016-12-08 (木) 13:19:30)
- 30 (2016-12-08 (木) 14:20:55)
- 31 (2016-12-08 (木) 15:21:08)
- 32 (2016-12-08 (木) 16:22:04)
- 33 (2016-12-08 (木) 18:19:18)
- 34 (2016-12-08 (木) 19:50:30)
- 35 (2016-12-08 (木) 20:52:07)
- 36 (2016-12-08 (木) 22:06:32)
- 37 (2016-12-08 (木) 23:17:11)
- 38 (2016-12-09 (金) 00:19:16)
- 39 (2016-12-09 (金) 01:40:50)
- 40 (2016-12-09 (金) 02:46:15)
- 41 (2016-12-09 (金) 03:51:06)
- 42 (2016-12-09 (金) 05:10:28)
- 43 (2016-12-09 (金) 06:12:13)
- 44 (2016-12-09 (金) 07:26:26)
- 45 (2016-12-09 (金) 08:42:58)
- 46 (2016-12-09 (金) 09:48:33)
- 47 (2016-12-09 (金) 10:53:23)
- 48 (2016-12-09 (金) 11:53:30)
- 49 (2016-12-09 (金) 13:13:04)
- 50 (2016-12-09 (金) 14:15:50)
- 51 (2016-12-09 (金) 15:39:04)
- 52 (2016-12-09 (金) 16:58:44)
- 53 (2016-12-09 (金) 18:15:19)
- 54 (2016-12-09 (金) 19:25:48)
- 55 (2016-12-09 (金) 20:26:29)
- 56 (2016-12-09 (金) 21:36:57)
- 57 (2016-12-09 (金) 22:40:55)
- 58 (2016-12-09 (金) 23:48:05)
- 59 (2016-12-10 (土) 00:55:32)
- 60 (2016-12-10 (土) 02:24:22)
- 61 (2016-12-10 (土) 05:20:53)
- 62 (2016-12-10 (土) 06:49:05)
- 63 (2016-12-10 (土) 07:51:31)
- 64 (2016-12-10 (土) 09:32:38)
- 65 (2016-12-10 (土) 10:32:46)
- 66 (2016-12-10 (土) 11:35:35)
- 67 (2016-12-10 (土) 12:39:14)
- 68 (2016-12-10 (土) 14:23:11)
- 69 (2016-12-10 (土) 15:28:30)
- 70 (2016-12-10 (土) 16:29:26)
- 71 (2016-12-10 (土) 17:31:36)
- 72 (2016-12-10 (土) 18:43:37)
- 73 (2016-12-10 (土) 19:54:07)
- 74 (2016-12-10 (土) 21:00:49)
- 75 (2016-12-10 (土) 22:11:59)
- 76 (2016-12-10 (土) 23:43:14)
- 77 (2016-12-11 (日) 01:05:51)
- 78 (2016-12-11 (日) 02:22:08)
- 79 (2016-12-11 (日) 06:09:53)
- 80 (2016-12-11 (日) 08:49:13)
- 81 (2016-12-11 (日) 10:05:38)
- 82 (2016-12-11 (日) 11:21:53)
- 83 (2016-12-11 (日) 12:41:16)
- 84 (2016-12-11 (日) 13:46:44)
- 85 (2016-12-11 (日) 14:47:36)
- 86 (2016-12-11 (日) 15:48:57)
- 87 (2016-12-11 (日) 16:50:23)
- 88 (2016-12-11 (日) 17:57:25)
- 89 (2016-12-11 (日) 19:01:20)
- 90 (2016-12-11 (日) 20:06:54)
- 91 (2016-12-11 (日) 21:09:17)
- 92 (2016-12-11 (日) 23:13:16)
- 93 (2016-12-12 (月) 00:47:46)
- 94 (2016-12-12 (月) 02:46:47)
- 95 (2016-12-12 (月) 04:02:11)
- 96 (2016-12-12 (月) 07:09:35)
- 97 (2016-12-12 (月) 10:16:24)
- 98 (2016-12-12 (月) 11:20:02)
- 99 (2016-12-12 (月) 12:27:19)
- 100 (2016-12-12 (月) 13:32:33)
- 101 (2016-12-12 (月) 14:34:43)
- 102 (2016-12-12 (月) 15:39:13)
- 「不死の霊薬を探す旅を終えた後」か・・・ということはエルキドゥはすでに死んでるはず。エルキドゥはサーヴァントかな? -- 2016-12-06 (火) 23:30:30
- あの持ってる斧、ブーメランみたい投げたら返ってきそうw -- 2016-12-06 (火) 23:32:22
- 斧……きっと槍に特攻がつくんだ……そして剣に弱い。 -- 2016-12-06 (火) 23:33:53
- 手ごわいシミュレーションをクリアするギルがメッシュか… -- 2016-12-06 (火) 23:48:22
- ハイ、よくオール剣に槍オンリーで行って地獄みる私です。・・・相性逆なんだもんなあ・・・ -- 2016-12-06 (火) 23:48:43
- 斧装備のメイジ・・・ボルトアクスなのかあれ -- 2016-12-07 (水) 01:14:01
- もしかして、精神的に最も全盛期か? -- 2016-12-06 (火) 23:35:26
- 賢王の側面がが強そうだから、星4版孔明みたいな性能だったら嬉しいな -- 2016-12-06 (火) 23:38:01
- 寿命はあっても不老ではあったんだな、やはり -- 2016-12-06 (火) 23:44:41
- ???「わざわざ術になってくれるとは好都合、心置きなくターキーが食べれるな」 -- 2016-12-06 (火) 23:52:05
- やっとデカイほうの金ぴかが引けるのか……胸が熱くなるな -- 2016-12-06 (火) 23:55:20
- 味方全体に防御アップがあるのは死ぬ前にウルクの城壁を完成させた所から来てるのかしら -- 2016-12-06 (火) 23:55:57
- ステータス見る限り割りと防御型かな あとはQ宝具だと良かったんだけど -- 2016-12-07 (水) 00:06:57
- 「全知なるや全能の星」をスキルで持ってきそう -- 2016-12-07 (水) 00:16:09
- 蔵を開放して民に武装させてるのかな -- 2016-12-07 (水) 00:21:38
- アタッカー型のキャスターなんだろうか? なんにせよ楽しみ -- 2016-12-07 (水) 03:26:25
- 宝具が単純かつ強力な支援効果付きなのが気になるね。ガチアタッカーでは無さそうだけど、何かギルっぽくないなそれ -- 2016-12-07 (水) 04:20:27
- 一皮剥けた方の英雄王か -- 2016-12-07 (水) 04:23:27
- 本編で語られるだろうけどキャスター適性はどこから出てきたんだろう -- 2016-12-07 (水) 04:24:21
- 元々ギルはキャス適正なかったっけ? -- 2016-12-07 (水) 04:31:27
- 蔵から武器飛ばせるから弓兵適正よりマシ -- 2016-12-07 (水) 04:37:30
- GOマテリアルでエアは杖としての要素がある的に書かれてる。あれ剣要素皆無だし -- 2016-12-07 (水) 04:54:37
- 確かマーリンも持ってるその時代の最高峰の魔術師が持つ世界を見通せる目である千里眼持ちのはずなんでそこからじゃないかな? -- 2016-12-07 (水) 09:24:09
- 原典からして司祭だからね -- 2016-12-07 (水) 11:35:35
- 若い頃のギルだと思ってたら、ギルガメシュ叙事詩のその後の姿なのか。相変わらず斜め上に行くなぁ…読めない。 -- 2016-12-07 (水) 05:15:02
- 天命を全うする前って言ってたからね 若い頃のギルだったら自分が死ぬなんて全く思ってないからそんな言葉は出ない -- 2016-12-07 (水) 07:17:25
- 不死を諦めた後の自分の下に、かつて死んだ親友が蘇ってきたわけか。反応が滅茶苦茶楽しみだ -- 2016-12-07 (水) 09:11:06
- 精神年齢的には子ギル→弓→術の順なのかな。子ギルからあれだし、性格読めないな。 -- 2016-12-07 (水) 10:01:25
- 星が低いのは晩年の姿だからか -- 2016-12-07 (水) 07:12:33
- なんとなくサポート鯖だと思ってる -- 2016-12-07 (水) 08:47:33
- 攻撃バフ持ちのアタッカーで居てほしいよ。まあその場合全体なのが残念だが -- 2016-12-07 (水) 08:51:19
- イスカみたいに王として回りに影響(バフ)まく鯖と期待 -- 2016-12-07 (水) 09:56:03
- ギルの晩年で賢王ってのが強調されてるから、サポート鯖っぽいよね -- 2016-12-07 (水) 10:07:12
- 弓ギルにサポートのキャスギル連れていけるなんて最高やん -- 2016-12-07 (水) 10:42:12
- それな。相性いいと嬉しい -- 2016-12-07 (水) 13:44:31
- 相性良いに越したことはないが多少アレでもギルパ組めるのがすごい楽しみ。というか組む -- 2016-12-07 (水) 15:05:09
- 防御力下げた所にバフった弓ギル宝具…Bチェイン出来ないけど並べたいー! -- 2016-12-07 (水) 16:11:36
- 再臨でターバン被るぽいけど最後で脱いでくれるといいなw 下半身のデザインは結構好き -- 2016-12-07 (水) 10:43:20
- アタックこんだけ低めで攻撃鯖だったら困る、てか宝具完全に補助宝具のが期待できたなぁ -- 2016-12-07 (水) 10:44:54
- これ宝具ウルク民による砲撃か?遂にギル様にウルク民が戦闘で御奉公出来る・・・? -- 2016-12-07 (水) 10:46:32
- 矢を構えよ、我が許す。至高の財をもってウルクの守りを見せるが良い。というセリフからしてそれっぽいね -- 2016-12-07 (水) 14:34:21
- マジでウルク民になれるのか胸熱 -- 2016-12-07 (水) 16:09:55
- 宝具台詞とその言い方がかっこよすぎ -- 2016-12-07 (水) 17:21:16
- 矢を構えよ、我が許す。至高の財をもってウルクの守りを見せるが良い。というセリフからしてそれっぽいね -- 2016-12-07 (水) 14:34:21
- エア(杖っぽい)はどこに行った…?章進めたら何かあるのかな -- 2016-12-07 (水) 11:06:46
- さりげなく「英雄王」とは書いてないのな -- 2016-12-07 (水) 11:20:35
- 全体キャスター多いのに全体かー、単体がよかったなあ -- 2016-12-07 (水) 13:13:53
- 絵師はギンガさんかな。なんとなく塗り方がダビデと似てるし。 -- 2016-12-07 (水) 13:43:01
- しづきさんはエルキだけみたいね -- 2016-12-07 (水) 16:52:06
- しづきギルならもっと目付きが鋭いから違うと思う。これはこれでいいギルだから気に入ってるな。普段のギルより雰囲気柔らかそうだし。 -- 2016-12-07 (水) 17:10:45
- 早くストーリーやって表情差分が見てみたい -- 2016-12-07 (水) 18:31:53
- しづきさんはエルキだけみたいね -- 2016-12-07 (水) 16:52:06
- キャスギル関さんで良かったー無事お迎えしてまたあのデタラメ演出宝具はよ見たいw -- 2016-12-07 (水) 13:50:26
- 子ギルの悪夢を思い出すと来てくれるか不安 -- 2016-12-07 (水) 14:33:39
- 同じPUにマーリン入ってれば絶対まわしたのになぁ。無念 -- 2016-12-07 (水) 15:01:24
- 本がアラガンキャスターグリモアにしか見えねぇ・・・ -- 2016-12-07 (水) 15:51:46
- わかるw -- 2016-12-07 (水) 17:19:13
- 同じこと思ってた人がいたw -- 2016-12-07 (水) 18:40:46
- ☆4で狙いやすいのはいいけどやっぱりギルは☆5が良かったなあ…… -- 2016-12-07 (水) 15:55:33
- 術の星5全体宝具は他は限定のダヴィンチちゃんだけだし星5でよかったよね -- 2016-12-07 (水) 16:35:43
- 星5はマーリンになるのかな... -- 2016-12-07 (水) 18:49:34
- 同感、子ギルは分かるけど大人ギルは星5でないとなー -- 2016-12-07 (水) 16:27:41
- 子供の頃が全盛期で、大人になると傲慢な馬鹿になり、そして老年で再び賢くなって術鯖化とか、これもうわかんねぇな -- 2016-12-07 (水) 17:24:50
- 違う、違う! 子供の時は人間好きな態度を表に出して、大人の時に人間を自立させるために嵐となり、老年に「とある」出来事でようやく自身が人間に至ったんだ -- 2016-12-07 (水) 17:37:57
- アトラスのホムンクルスをチェスで圧倒できるAUOが馬鹿とな? -- 2016-12-07 (水) 19:11:43
- 傲慢な馬鹿評価がまずネタ描写のギルしか知らんよね -- 2016-12-07 (水) 19:51:48
- 全体NP獲得(20~30)と攻撃力バフをスキルとして持ってこないだろうか。サポ枠最優の一角になってほしい。 -- 2016-12-07 (水) 17:31:41
- 孔明でよくねってなりそう…… -- 2016-12-07 (水) 17:37:06
- キャラ的に孔明よりギル使いたい人はおるだろうから、住み分けにはなるだろう。こっちは攻撃宝具でスタン付与とチャージ減が無い。 -- 2016-12-07 (水) 17:42:37
- それはキャスター以外で欲しい鯖だなぁ。 -- 2016-12-07 (水) 18:18:56
- 賢王モードだから周りを上手く使う能力に秀でてるだろうし、サポートに特化してくれたほうが嬉しい。欠片とかを付けて星を出しても、術だから自分が吸わずにメインアタッカーに供給できるし。 -- 2016-12-07 (水) 18:29:19
- 孔明互換は俺も考えたがエレナママがいるしなあ… -- 2016-12-07 (水) 20:00:36
- 1つくらいは専用スキルあるだろうけど、残りがカリスマと黄金律なら微妙だなぁ…。 -- 2016-12-07 (水) 17:43:08
- 術なんだから、バファーでいてくれた方が良いからカリスマはあった方が良い。何かしらの追加効果は欲しいけど。 -- 2016-12-07 (水) 18:31:32
- 複数の効果があるスキルが主流になってるから、+αはあるはず。度を過ぎると確率発動になる。 -- 2016-12-07 (水) 18:38:35
- カリスマと黄金律の抱き合わせですねわかります -- 2016-12-07 (水) 19:51:10
- 黄金律は富&体なら大歓迎 -- 2016-12-07 (水) 20:01:39
- 肩の紫の刺青が謎だけど単なるオシャレだろうか -- 2016-12-07 (水) 18:15:37
- 7章のエンブレム?の中心の十字架がアレなんかな?なにかしらの意味はあるだろうけど検討つかんな -- 2016-12-07 (水) 18:34:09
- 7章のエンブレム。。。天の牡牛の角とそれを戒める鎖か? -- 2016-12-07 (水) 18:39:00
- 老年の英雄王ってどんな性格なんだろ 精神面が晩年だと振る舞いが気になる -- 2016-12-07 (水) 18:21:47
- 時に冷酷に、時に人情を認め、厳しくも民を導く至高の賢王とあるが -- 2016-12-07 (水) 18:29:45
- 持ってる本とか見開き2ページ分しかなさそう、一体何が書かれているんだ -- 2016-12-07 (水) 18:25:35
- 自分が欲しいと思った情報がパッと浮かぶ宝具じゃないのかな。アヴェスターの原典だと予想してる。 -- 2016-12-07 (水) 18:31:32
- とりあえずウルク民として我様の宝具に参加出来るの嬉しい -- 2016-12-07 (水) 18:32:03
- 射出係は宝物を盗むような不敬者には任されない栄誉な役目。盗んでも金ぴかの千里眼ですぐバレる。 -- 2016-12-07 (水) 18:36:21
- 子ギル・ギル・老ギルの3人を超融合! -- 2016-12-07 (水) 18:40:33
- 負けフラグかな? -- 2016-12-07 (水) 18:51:01
- マンモスの墓場を融合しなきゃ・・・ -- 2016-12-07 (水) 19:04:19
- 金ぴかで頭3つとかキングギドラやん -- 2016-12-07 (水) 18:54:39
- 吹いた -- 2016-12-07 (水) 18:58:04
- とんでもねぇレアカードになってそう -- 2016-12-07 (水) 19:05:39
- 天の鎖(エルキドゥ)で3体のギルガメッシュを連結!ギルガメッシュ3体連結!!(劇場版 -- 2016-12-07 (水) 19:31:58
- 負けフラグかな? -- 2016-12-07 (水) 18:51:01
- イシュタル引けなかったから英雄王は引けるはず...お願いします -- 2016-12-07 (水) 19:03:46
- ちなみに原典?たるギルガメシュ叙事詩にでてくるギル様は肉体派だけあってフンババ討伐時には90kgの、天の雄牛戦には210kgもの重さの斧を持ち込んでるとうぃき先生に書いてあった それ作ったうるくじんすごい(こなみ) -- 2016-12-07 (水) 19:29:12
- Fateのギル様も斧とか巨大ドリルとかその他もろもろ振り回してるよ -- 2016-12-07 (水) 19:36:32
- あの斧はエクストラとかのやつかな? -- 2016-12-07 (水) 19:44:53
- 原典も好きだから晩年の賢王状態来て嬉しい。引かなきゃ…(決意) -- 2016-12-07 (水) 19:48:04
- ギル欲しい、エルキも欲しい。でも後で弓ギル復刻も控えてそうな匂いがするから凄い迷う。とりあえず回してから考えるか -- 2016-12-07 (水) 19:52:38
- お願いします弓ギルと一緒に使いたいので何卒我がカルデアへ…カルデアへ…(ゆきち) -- 2016-12-07 (水) 19:55:29
- あと2時間か・・・引けますように・・・この時をずっと待ってた・・・ -- 2016-12-07 (水) 20:07:51
- アーツ宝具だし、防御上がるしマシュと組ませて相性良さそう。宝具演出的にも城壁作ってその上から槍?弓を放つのは一つの流れに見えるかも。 -- 2016-12-07 (水) 20:28:59
- 最後にオジマンですり潰すまでが様式美かな? -- 2016-12-07 (水) 20:38:17
- 皇帝特権(賢王)とか持ってそうだよね。オジマンデルセンでどこでも行けるPT作りたいな -- 2016-12-07 (水) 20:37:55
- 術ギルスキルに星出し特権あれば弓ギル術ギルオジマンで楽しい等倍殴り出来そうだ -- 2016-12-07 (水) 20:46:03
- 王道RPGの王様…玉座から動かなそう(小並) -- 2016-12-07 (水) 20:54:02
- 魔法のカード買ってきた。さてどのぐらいで出てくれるか -- 2016-12-07 (水) 21:02:41
- 両手ふさがってると危ないよおじいちゃん -- 2016-12-07 (水) 21:13:06
- 来て、お願い来て(´;ω;`) -- 2016-12-07 (Wed) 02:19:23
- 緊張で吐きそう -- 2016-12-07 (水) 21:32:28
- なんか微妙にアゴが気になる -- 2016-12-07 (水) 21:37:38
- 顎は森井しづきのギルのがひどい -- 2016-12-07 (水) 21:47:07
- 同じく顎気になるけど、なんか言っちゃいけない空気があった -- 2016-12-07 (水) 22:20:58
- fakeなんか顎で人を殺せそうなぐらい尖ってる。顔立ちが柔らかい分こっちのが大分マシ -- 2016-12-07 (水) 22:27:08
- ・・・・、(ウルクってモヒカン闊歩するマッポウ世界じゃぁ無かったんだ) -- 2016-12-07 (水) 21:48:53
- アプデ来る前に死にそうになってる人がいるなw -- 2016-12-07 (水) 21:54:21
- みんな!触媒は持ったか! -- 2016-12-07 (水) 21:55:59
- 応ッ!!!(激辛麻婆ぅ) -- 2016-12-07 (水) 21:57:53
- いっそころせ -- 2016-12-07 (水) 21:57:20
- エアを振るうわけでもないのに手甲してるのは突き指対策かな? -- 2016-12-07 (水) 22:51:12
- (⌒,_ゝ⌒)これが、王の号砲ですわぁ・・・ -- 2016-12-08 (木) 00:24:47
- 王の帰還A:味方全体のスター発生率を大量アップか・・・ -- 2016-12-08 (木) 00:25:11
- もこうからの王の帰還で草不可避 -- 2016-12-08 (木) 00:32:53
- 爽快感のあるヒット数ですわ… -- 2016-12-08 (木) 00:33:14
- 何か声風邪っぽくない?気のせい? -- 2016-12-08 (木) 00:33:43
- エルキドゥと一緒に出てきた。仲いいなお前らとか思ったら「話すことなぞない」だと・・・ -- 2016-12-08 (木) 00:35:47
- 拳でいつも語り合ってるでしょうが! -- 2016-12-08 (木) 00:46:24
- あいつら出会い頭なんの躊躇もなくにエヌマぶっ放しあう仲だぞ -- 2016-12-08 (木) 01:22:35
- 全体星出しup大とカリスマA+とアイコンからしてアーツアップか…支援型我様かな? -- 2016-12-08 (木) 00:46:20
- 流石に3臨した猛者はまだいないかな -- 2016-12-08 (木) 00:51:36
- 証やめてくれよ。。。 -- 2016-12-08 (木) 00:53:35
- 英雄の証エリちゃんにあげちゃった・・ -- 2016-12-08 (木) 00:55:28
- 1Q 3A 1B -- 2016-12-08 (四) 00:00:57
- 3臨には新素材の原初の産毛が3つ必要…ストーリー行ってくるわ -- 2016-12-08 (木) 01:03:45
- 全部書いておくか。3臨に必要な素材:モニュ4・頁8・産毛3 早々に新素材使うとは思わなかった… -- 2016-12-08 (木) 01:12:39
- 確かエルキは新素材使わないんだっけ…ギルガメッシュ… -- 2016-12-08 (木) 01:14:05
- 君も頁がいるのか…ナーサリーの最終にも未達なのに…こりゃロンドンに逆戻りするしかないな〜 -- 2016-12-08 (木) 02:25:08
- 全部書いておくか。3臨に必要な素材:モニュ4・頁8・産毛3 早々に新素材使うとは思わなかった… -- 2016-12-08 (木) 01:12:39
- ギルガメッシュ第1スキルレベル4にザビーズ礼装レベル7を使用して宝具ABEXでチェインしたところ星84個発生。まだ第3スキル解放できてないんであれだがアタランテ枠かな -- 2016-12-08 (木) 01:05:20
- 産毛どいつが落とすんだ -- 2016-12-08 (木) 01:15:55
- こいつとエルキドゥよく見たら最初から絆上限10なんだけどデフォ?ミス?どっちだ。 -- 2016-12-08 (木) 01:25:11
- 今回から確か最初っから絆解放されてるはず。イシュタル邪ンタももう解放されてたよ -- 2016-12-08 (木) 01:26:19
- 今後はもう最初から解放済みで行くんじゃね -- 2016-12-08 (木) 01:27:18
- というか7章の後に絆レベルが重要になるのが用意されてるとか言ってたからかな -- 2016-12-08 (木) 01:45:34
- 3臨するまで寝れま10 いや3つぐらいはストーリーで落とすと思うんだけどな~ -- 2016-12-08 (木) 01:39:49
- [] -- 2016-12-08 (木) 01:44:01
- くっそ強くね?w -- 2016-12-08 (木) 01:57:08
- カルデアが介入しなくても、なんとかなるんじゃないかと思わせるな -- 2016-12-08 (木) 02:01:19
- エルキドゥやイシュタルに向けたセリフいいね! -- 2016-12-08 (木) 02:01:27
- シナリオの王様が登場した途端予想以上の名君ぶり発揮しててビビった -- 2016-12-08 (木) 02:04:18
- 召還来たんで早速確認に来たが、新素材やっぱりいるのか。BOXで種火は豊富だから一気に再臨させたかったんだが、本編プレイしなきゃ… -- 2016-12-08 (木) 02:05:12
- 王、腹筋大激痛 -- 2016-12-08 (木) 02:11:20
- あれ、再臨一回目で何も喋らないで変だな、と思ったらボイス欄ではちゃんと声あるな。不具合案件か? -- 2016-12-08 (木) 02:11:42
- うちのはちゃんと喋ってたぞ -- 2016-12-08 (木) 03:33:30
- ボイス聞いて意外だったのは、キャスギルが人の王としての側面ぽいことだな。実装されるまでキャスギルは神寄りって予想されてたけど、まさか真逆だったとは。でも、裁定者としての立場が揺らぐのかな、あんまりこの姿で限界したくないっぽいね。 -- 2016-12-08 (木) 02:17:48
- 英雄王として野に下ればウルクは滅びるってマーリンが言ってたね -- 2016-12-08 (木) 02:48:06
- 何か嫌いなものを語ってるときのトーンがめっちゃおっかないんだけど。今までで一番怒ってるように聞こえる -- 2016-12-08 (木) 02:27:12
- これ出たけど今4章攻略中なんじゃが・・・?イベントとかでも素材貰えるかな? -- 2016-12-08 (木) 02:29:50
- 一番目のスキル使ってから宝具撃つだけで☆20以上獲得できるな(なおスキルlvは1 -- 2016-12-08 (木) 02:30:09
- A性能高くね?複数hitだからoverkill入りやすいだけかな -- 2016-12-08 (木) 02:33:47
- 陣地作成Aで神性Bだからかな?あと関係無いけど道具作成A -- 2016-12-08 (木) 02:54:20
- なんかもう7章は我様が主人公なんじゃないかな…(序盤まで) -- 2016-12-08 (木) 02:42:14
- もともと叙事詩の主人公、きのこにヒーロータイプって言われる奴やしなぁ -- 2016-12-08 (木) 02:47:06
- 物理で殴るわゲート開くわ…魔術とはいったい 物理か -- 2016-12-08 (木) 02:54:24
- ボイスも演出も豊富だな。使ってて楽しい -- 2016-12-08 (木) 02:54:41
- 産毛って赤毛のイノシシみたいな奴が落とすのかな -- 2016-12-08 (木) 03:06:48
- キャスターの基準緩すぎ定期 -- 2016-12-08 (木) 03:09:20
- アーチャーの時点で緩々なのでセーフ -- 2016-12-08 (木) 03:25:06
- アーチャーは強力な遠距離攻撃できればおkっていうガバガバさ キャスターの基準は・・・どうだろうな(槍ニキを見ながら) -- 2016-12-08 (木) 04:05:39
- アーチャーの時点で緩々なのでセーフ -- 2016-12-08 (木) 03:25:06
- スキル1 王の帰還A 味方全体のスター発生率を大アップ(3ターン)。スキル2 カリスマA+。スキル3 魔杖の支配者EX スキル3次第だなぁ -- 2016-12-08 (木) 03:10:29
- 自バフ嫁入り効果されてもなんだかなあってなりそうだが…うーん -- 2016-12-08 (木) 03:27:12
- まさかの凛効果でイシュタルに優しい我様とか驚いたわ…ゼロも引っ張ってるのねすげえ。しかしわざわざキャスターで現界とかもうチートだよおお -- 2016-12-08 (木) 03:29:54
- 無料石30溜まって、ダメ元で回してみたらまさか来てくださるとは思わなんだ・・・ニトクリスも最近ゲットしたのにどっち使おうか迷うじゃないか -- 2016-12-08 (木) 04:20:20
- 13節クリアでようやく再臨できたわ…魔杖の支配者EXCT8 味方全体のArtsカード性能をアップ(3T)&弱体付与成功率をアップ(3T) -- 2016-12-08 (木) 04:55:40
- 倍率次第とはいえ、良妻がそわそわしそうなスキル郡だな・・・ -- 2016-12-08 (木) 05:02:05
- 待ってました!あちがとう!キャスター補正を感じさせないくらいになってくれれば嬉しいなぁ -- 2016-12-07 (水) 21:14:47
- 情報感謝!あかん、育てたいキャスターがまた増えた・・・ -- 2016-12-08 (木) 05:50:41
- なんつーか、わかりやすい強さやな -- 2016-12-08 (木) 09:08:32
- あ、そーれ! 王様のいいとこ見てみたい! 見てみたい! とかおだてまくったら英雄王に進化してくれないかな? -- 2016-12-08 (木) 06:26:46
- やっぱりアチャギルより落ち着きがあって小便王なんぞより賢王らしさがあるなw -- 2016-12-08 (木) 06:38:39
- カード選択笑ったわ。適当すぎるだろwなんでこんな投げやりなのw -- 2016-12-08 (木) 06:41:59
- アレが多くなるのは物忘れの始まり -- 2016-12-08 (木) 07:25:40
- 不老だけどもうおじいちゃんだから…(適当) -- 2016-12-08 (木) 08:17:43
- おじいちゃん両手塞がってるのも転びやすそうで心配 -- 2016-12-08 (木) 10:45:59
- いくら☆4ってもドロップしすぎじゃね?宝具5までいったぞ -- 2016-12-08 (木) 07:02:25
- なけなしの無料石で回したらゲッツ。 -- 2016-12-07 (水) 18:16:48
- 大事に使わせて頂きます (間違えて分割) -- 2016-12-07 (水) 18:17:29
- 王様働き過ぎで決戦の前に過労死が心配になるw -- 2016-12-08 (木) 07:28:11
- 周りの報告の所為でギル以外じゃなきゃ胃に穴開きそう -- 2016-12-08 (木) 09:26:55
- 宝具選択したときのボイスかっこいいな -- 2016-12-08 (木) 07:28:29
- 褒められたの超嬉しい…すごく光栄だわ… -- 2016-12-08 (木) 09:16:03
- やっと雑種呼ばわりしてもらえた、ありがとうございます‼ -- 2016-12-08 (木) 09:23:44
- エルキドゥ所持時の台詞、王としての威厳はあるけど今まで見知ってるギルガメッシュのような奔放さとは無縁だな ちょいと悲しく思ってしまう -- 2016-12-08 (木) 09:30:02
- 不老の英雄とはいえ、晩年の姿だしな。年相応の落ち着きがあって良いと思う -- 2016-12-08 (木) 10:04:20
- 第二再臨、ピース10に英雄の証18です -- 2016-12-08 (木) 09:39:34
- 天の晩餐付けて宝物庫行ってみたけど、無バフ宝具AAEXでNP100溜まってワロタ -- 2016-12-08 (木) 09:47:02
- というかウルクの民逞しすぎ、そりゃギルもubwで「前回は落第点だ」とか言ってて、いやウルクの民でも死ぬだろって思ってたけど死なねえなあれは....そりゃあ、あれ基準なら泥流して選別しようとするわ -- 2016-12-08 (木) 10:11:10
- だよなー。ギルからみたらたぶん現代人は真剣に生きてないように見えるのかも -- 2016-12-08 (木) 11:31:07
- 絶賛内戦中の国とかあるんだがそれは -- 2016-12-08 (木) 11:50:04
- だよなー。ギルからみたらたぶん現代人は真剣に生きてないように見えるのかも -- 2016-12-08 (木) 11:31:07
- くそう新素材がなくて再臨できない。何節くらいで素材手に入るんだろうか -- 2016-12-08 (木) 10:12:45
- ちょっと上のコメに答えがあるだろう -- 2016-12-08 (木) 10:14:10
- 絆上げのノルマ大きいなレベル1にして万超えとか流石としか… -- 2016-12-08 (木) 10:17:49
- ギルガメシュ叙事詩をwikiで見たんだが、ギルって不老不死の薬を蛇に飲まれて、泣きべそかきながらウルクに帰ってきたんじゃろ?なんで若返りの薬とか子ギルがおるんじゃ? -- 2016-12-08 (木) 10:37:07
- あれはあれでレアな宝だから帰国後またこっそり取りに行って蔵に入れたのさ -- 2016-12-08 (木) 10:39:18
- EXTRA CCCで語られてるんだけど、もう一度取りに戻ってる -- 2016-12-08 (木) 10:40:40
- 「色々あって服用する気はなくなったけど、コレクターとしては見逃せないから後で回収はした(意訳)」 -- 2016-12-08 (木) 10:43:39
- 「興味が失せたからそこら辺の蛇にでもくれてやった」らしいが、英雄王流の強がりだよなw -- 2016-12-08 (木) 11:11:26
- 泣きべそってか、大笑いした後吹っ切れて清々しく帰っていったけどな、Fateのギルは -- 2016-12-08 (木) 11:54:17
- まぁ原点では「人は必ず死ぬ」ってみんなに諭されても不老不死に拘るほど死を怖がってても、Fateではかっこよくしとかないとキャラ崩壊だしな… -- 2016-12-08 (木) 12:34:18
- ギルだけじゃないけどね。キャラ崩壊したら意味無いし -- 2016-12-08 (木) 12:36:07
- エルキドゥは既存素材で最終まで行けたのに王様マジ王様。早く再臨に漕ぎ着けたい -- 2016-12-08 (木) 10:42:28
- コメントログ見て再臨素材のとこ書き足したけど間違ってたら教えてください -- 2016-12-08 (木) 10:49:52
- あれ?なんか性格が丸くなってる? -- 2016-12-08 (木) 10:52:28
- 7章プレイするか、原典のギルガメシュ叙事詩プレイすればわかると思うけど、今回のギルは友を失い、旅から帰還して王としての責務に重点置いてる壮年期の姿だからね。苛烈なとこは変わらないけど -- 2016-12-08 (木) 11:33:05
- 見た目若々しいから分かりにくいけど、少なくとも50はいってるはず。 -- 2016-12-08 (木) 12:04:32
- イメージ的には子ギル→プロトギル→原作ギル→術ギルって成長の流れになるのかな? -- 2016-12-08 (木) 12:42:37
- 宝具めちゃカッコいい -- 2016-12-08 (木) 11:04:47
- 凛とイシュタルの関係性がまだよくわからんけど、依り代の父親について他人事みたいに話しててワロタ。めっちゃ深く父親の死に関わってるんですが -- 2016-12-08 (木) 11:20:49
- 優雅おじさんにはもともとさして興味ないしね -- 2016-12-08 (木) 11:33:04
- ギルガメシュ叙事詩プレイってなんだ…プレイじゃなく読めば、の間違いね、念の為 -- 2016-12-08 (木) 11:36:08
- かっこよすぎてニヤニヤが治まらない。はやくうちにも来てくr…いらっしゃってくださいなんでもしますから -- 2016-12-08 (木) 11:43:16
- ん? -- 2016-12-08 (木) 12:21:10
- こんな王様に統治されたらウルク民が張り切ってヒャッハーするのもわかるな。 -- 2016-12-08 (木) 11:46:03
- 属性まで変わってるのはびっくりした。幼少期も名君だけど混沌だったよね -- 2016-12-08 (木) 11:53:01
- しかしこの姿を見ると、お前は国を滅ぼした暴君だっての何なんだろうな? -- 2016-12-08 (木) 11:56:12
- 伝承は歪んで伝わる場合も多いからな… -- 2016-12-08 (木) 12:05:19
- 精一杯の暴言なんだろ -- 2016-12-08 (木) 12:15:47
- かっこよく見せるためのFateのキャラ付けが叙事詩で伝わってる性格と同じなわけないねんで -- 2016-12-08 (木) 12:37:01
- ラスボスが叙事詩通りの性格じゃ、話が上手く行かんから仕方ないよな。 -- 2016-12-08 (木) 13:19:30
- 国を滅ぼした暴君(その後反省して復興させた) -- 2016-12-08 (木) 12:44:12
- バトルスピードが速いと宝具セリフの間がなんか噺家みたいだな -- 2016-12-08 (木) 12:14:07
- 3節ぐらいまでプレイしてるが、弓ギルを連れて対面したらどうなるんだろうと気になって仕方ない・・・ヤバそうな気もするけど見てみたい← -- 2016-12-08 (Thu) 10:14:16
- あとさ、wikiでギルガメシュが暴君だった頃、初夜権で新婦さらってパコってたって見た。つまりAUOは処女厨…俺らと同類! なお、エルキドゥが激怒して女を助けにくる模様 -- 2016-12-08 (木) 12:20:43
- 勝手に人を処女厨扱いしないでくれます?キモい。 -- 2016-12-08 (木) 13:22:53
- (ゴクリ)あれ、この賢王、もしかしてホラーとか冒険譚大好き!? -- 2016-12-08 (木) 12:34:03
- 1時間くらい突きまわしてるけど -- 2016-12-08 (木) 12:38:45
- 1時間くらい突きまわしてるけど弓ギルに対する台詞無いっぽい? ちょっと寂しい -- 2016-12-08 (木) 12:39:18
- これは・・・ストーリー進めれ進めるほど欲しくなるなぁ -- 2016-12-08 (木) 12:40:42
- 世界が平穏な時はラスボスで、危険な時は味方の英雄王 -- 2016-12-08 (木) 12:42:16
- 強いわこの人wA全体宝具だけどNP効率も悪くないし。全体的にhit数が多いから攻撃して星出しとかいう今までにないキャスター -- 2016-12-08 (木) 12:49:16
- よく見たら属性が秩序・善になってる -- 2016-12-08 (木) 12:49:27
- 欲しい‥‥課金してでもほしい。 -- 2016-12-08 (木) 12:51:49
- ようこそ我がカルデアへ! ありがとうございます王よ! -- 2016-12-08 (木) 13:02:01
- おめでとう!自分は昨日はダメでクリア後にまた回そうか考えているけど、進めば進めるほど欲しくなるから今にも魔法のカードを解禁してしまいそうですぐぬぬ -- 2016-12-08 (Thu) 11:11:03
- SNでアルトリアと国に滅ぼされた国を滅ばしたと問答してたギルの老年期とは思えんw -- 2016-12-08 (Thu) 13:09:01
- オジマンディアスと一緒に連れてったらどっちもセリフ長くてアアア -- 2016-12-08 (木) 13:21:25
- 王様、グランドキャスターとグランドアーチャーの資格があるのかな? -- 2016-12-08 (木) 13:25:49
- 8人召喚して6人が日本人て、王サマ日本人召喚しすぎィ -- 2016-12-08 (木) 13:28:54
- 冬木に長いこと滞在してたから縁が結ばれたのかもしれん。触媒なんて使ってないだろうし。 -- 2016-12-08 (木) 13:51:11
- イシュタルはこっちのギルには反応しないっぽいな。うちに居ない弓ギルへのセリフが聞けるかと思うたが…うーん無念 -- 2016-12-08 (木) 13:29:54
- 働くの楽しい!賢王引きたいなぁ -- 2016-12-08 (木) 13:31:23
- 弓ギルに比べて声が低めなのは年がきてる証拠なのかね -- 2016-12-08 (木) 13:33:41
- 多分な。不死の霊薬探しから帰還してすぐというわけでもないだろうし実際はかなりの高齢かも -- 2016-12-08 (木) 13:38:45
- アレやソレと言った言葉遣いも多いので、やはりおじいちゃん感 -- 2016-12-08 (木) 14:05:01
- キャスターでも筋力Cか・・・ -- 2016-12-08 (木) 13:34:29
- 財宝封印して魔術師っぽいことしたら普通にマーリン召喚できるとか皇帝特権なんか目じゃねーことナチュラルにしてんなww -- 2016-12-08 (木) 13:36:44
- すごく真っ当な王様してて何か笑ってしまう 宝具開帳時のセリフ勢いあって格好良いな -- 2016-12-08 (木) 13:37:16
- 貢ぐのが楽しい。ずっと貢いでいたい -- 2016-12-08 (木) 13:41:05
- 普段は暴君のギルも本当に国がヤバくなったら賢王になるのか -- 2016-12-08 (木) 13:47:25
- 国が無くなったら王様も何も無いですから -- 2016-12-08 (木) 14:01:05
- ストーリーの初謁見での賢王ぶりに誰やこいつ?メソポタミア丸ごとコピーしてギルの真似事してるんか?って思ったけど、(まだ)話の分かるいいやつやんけ。 -- 2016-12-08 (木) 13:49:32
- 弓の方も大変な金額を貢いでしまったが、術の方もなかなか出なくてツライ戦いだった。しかしやはりマネーイズパワー、無事お迎えしました!ついでにベディが宝具5達成 -- 2016-12-08 (木) 13:49:45
- カード選択の台詞で笑うんだけど -- 2016-12-08 (木) 13:50:40
- キアラとジナコに泣かされまくったけど無事引けました -- 2016-12-08 (木) 13:53:46
- 弓ギルに続き術ギルも手に入れられてよかった。まだレベル上げてないから実戦投入してないけどストーリーでマシュの報告にツッコミ入れてておもしろいし気に入ったわwいい王様してるんだね -- 2016-12-08 (木) 14:18:01
- 引けて嬉しいけどやっぱり新素材かー!よーしまだ4章だけど頑張るぞ… -- 2016-12-08 (木) 14:20:55
- なぜ三号だけクラスが違うのか! で盛大に噴出したw そりゃ前蹴りも腹筋貫くわw -- 2016-12-08 (木) 14:22:32
- スキル4のとき 項4つ、スキル5のとき項8つ必要だった -- 2016-12-08 (木) 14:31:40
- 項? -- 2016-12-08 (木) 14:32:45
- 頁と間違えてるんやろ -- 2016-12-08 (木) 14:57:53
- 頁かな -- 2016-12-08 (木) 15:00:27
- 禁断のうなじかな? -- 2016-12-08 (木) 16:31:17
- 項? -- 2016-12-08 (木) 14:32:45
- 水着アルトリアを全力で補助するようなスキル構成で賢くなってもやっぱりギルはギルなんやなって -- 2016-12-08 (木) 15:01:43
- 英雄の証が足りないし、次の再臨も頁が足りない…ダヴィンチちゃーん!贋作イベ復刻してくれー! -- 2016-12-08 (木) 15:13:50
- 産毛を……産毛をよこせえ!!(ストーリー進めながら) -- 2016-12-08 (木) 15:19:22
- 産毛…オエッ最終でも要求してくるんですか王よ -- 2016-12-08 (木) 15:21:08
- 産毛はストーリークエで一発で3再臨分が揃ったのに使うお方が来てくれない・・・また回すのでぜひお願いします王よOrz -- 2016-12-08 (Thu) 13:21:53
- 7章で弓ギルの宝具をキャスギルに打ってみたけど特攻効いていない印象。(バフ無しで3万ちょい、宝具強化済)星属性? -- 2016-12-08 (木) 15:48:00
- マジで? え、属性って変わるもんなの? いや、槍王の例もあるし別に不思議じゃないか -- 2016-12-08 (木) 16:01:56
- こちら凸三英傑ギルで一発目はバフもりもりだったけど、取り巻きの腕と同じくらいしかダメージ与えられてなくて目を疑った。とっさだったからスクショ撮ってなかった、すまん。騎初級の地メドゥーサと人アレキサンダーには、それぞれ相性はあるものの4万オーバーだった -- 2016-12-08 (木) 16:11:50
- ストーリーの方ならあのギルは生前だからサーヴァントじゃなく人間扱いなのでは? -- 2016-12-08 (木) 16:53:27
- あー、そうかもしれない。一応今度弓修練場に星属性とキャスギル借りて打たれてみるわ。 -- 2016-12-08 (木) 17:11:36
- エヌマエリシュを受けられる人間ってすごいね -- 2016-12-08 (木) 20:27:41
- 神代だぞ? なんでもアリだ、あの世界 -- 2016-12-08 (木) 21:41:30
- マジで? え、属性って変わるもんなの? いや、槍王の例もあるし別に不思議じゃないか -- 2016-12-08 (木) 16:01:56
- アーツのヒット数多いのと宝具が多段ヒットアーツなせいかNP効率あんまり良くないな。自分で使うなら補助必須かもしれん -- 2016-12-08 (木) 16:22:04
- A3枚だしこんなもんよ、味方と協力してAチェインで稼ぐタイプ -- 2016-12-08 (木) 17:00:38
- 全体スター発生アップと全体アーツ強化だからエミヤと相性良さそうだな -- 2016-12-08 (木) 17:13:14
- 凸晩餐に宝具AAで100%回収できたよ〜 -- 2016-12-08 (木) 18:32:53
- 多hitA宝具って知って俺はもっとNP効率悪いの覚悟してたから、思ったよりNP効率良いって感じたな。 -- 2016-12-08 (木) 19:54:42
- 通常A自体のヒット数が多いと多段A宝具のデメを相殺できるからな -- 2016-12-08 (木) 20:46:35
- A3枚だしこんなもんよ、味方と協力してAチェインで稼ぐタイプ -- 2016-12-08 (木) 17:00:38
- 呼符で引けた―本当はロリーサ欲しかったけど育てるベー -- 2016-12-08 (木) 17:22:01
- スター全体アップに弱体付与にAアップかー相性いいの誰だろう?→酒呑童子とか……子ギル……? -- 2016-12-08 (木) 18:19:18
- 剣スロとかもいいかもね -- 2016-12-08 (木) 18:45:42
- 剣スロと弓王どうかなって思ってるところだわ…もう1枚欲しいけどエルキが重なる一方だ物欲センサーめ -- 2016-12-08 (木) 21:17:18
- 俺もロリメドゥーサとエルキが阻みに来るから宝具重ねられない… -- 2016-12-08 (木) 21:32:14
- 殺式とか? -- 2016-12-08 (木) 21:17:53
- 剣スロとかもいいかもね -- 2016-12-08 (木) 18:45:42
- 王の号砲はなぜBランク宝具なんだろ、王の財宝と同じで良いと思うのだが -- 2016-12-08 (木) 18:48:46
- ウルクの民の俺らが使うから宝具がよくてもBランク -- 2016-12-08 (木) 19:01:41
- 弩に詰めて撃ち出してるだけだしなあ -- 2016-12-08 (木) 19:50:30
- 財宝ではなくウルク民たちがBランク -- 2016-12-08 (木) 19:52:09
- 納得した。いや、もうなんか、Aでもいい気はするが。 -- 2016-12-08 (木) 21:38:52
- 術ギル様のサポート能力が高すぎてやばい。星出しカリスマ防御デバフ&バフで更にArts上昇まであるとか万能すぎない? -- 2016-12-08 (木) 19:09:34
- しかも自分で殴ってもABのヒット数が多いから星出るしな。宝具までバフデバフついてるし。めっちゃ有能だと思う。 -- 2016-12-08 (木) 22:06:32
- >幼くして父を失った娘の気質がよもやあの駄女神を更生させるとは。 -- 2016-12-08 (木) 20:00:11
- なお殺害に関与した模様 -- 2016-12-08 (木) 20:00:36
- 親父のことは別に興味ないだろうな -- 2016-12-08 (木) 20:47:53
- つまらない奴だったんだろう、で終了だわな -- 2016-12-08 (木) 21:40:18
- クラス替えしてもチート王はチート王だな -- 2016-12-08 (木) 20:52:07
- 「撃て撃て撃て撃てぇーい」のところトランスフォーマーのコンボイ司令官を思い出す -- 2016-12-08 (木) 21:32:28
- コンボイ「撃って撃って撃ちまくれ!」 -- 2016-12-08 (木) 21:50:37
- 我にいい考えがある -- 2016-12-08 (木) 22:54:18
- 3人来た以上スキルマ目指すかな 惜しむらくはアーツ主体の鯖が全然いないことなんだが…バスター宝具だらけのカルデアですまない… -- 2016-12-08 (木) 21:39:30
- キャストオフの頃から思ってたが、こいつ無駄毛ないよな。永久脱毛でもしてるん? 女の敵だな、この王さま -- 2016-12-08 (木) 21:44:22
- そりゃ神々によるデザインベビーだからな -- 2016-12-08 (木) 22:26:03
- 最終形態を見る限りやっぱりアラビアン王子っぽいよね。 -- 2016-12-08 (木) 21:50:51
- 何かガチャ回したらフラリと現れたんだけどこの人ナーサリーのサポートって可能?うちのカルデアで術エースナーサリーだから援護出来るなら並べて使いたい -- 2016-12-08 (木) 22:21:00
- ジャガーマンの話は気になるが後にしろ! ってwww -- 2016-12-08 (木) 22:22:27
- まだ7章途中だが言いたい。この王様、もしかして今までで一番働いてるのでは? -- 2016-12-08 (木) 22:47:46
- 青王が見習っても良いレベルで王様やってると正直思う -- 2016-12-08 (木) 22:51:40
- 何でもかんでも青王を引け合いに出すのはやめようか -- 2016-12-08 (木) 22:56:04
- でも多少は仕方ないと思うやで。なにせ青王はfate界の一番の理想の王ってきのこによって書かれたんだから多少は比べる対象にされてしまうやろ -- 2016-12-08 (木) 23:37:29
- 一応一つのミスもなく奇跡的な勝利をし続けた王だから青王もきっとレイシフトで見たらとんでもない名君に見えると思うよ。完璧に公正な王過ぎて最後はああだったけど。 -- 2016-12-09 (金) 00:00:57
- わざわざ他キャラを引き合いに出して落とすような褒め方は他人に不快感を与えるってそろそろ学ぼうな -- 2016-12-09 (金) 00:08:08
- 引き合いに出して貶めるんじゃなくて、単に青王からも(もし見たら)印象良くなるかもしれんなーっていうのほほんとした話題くらい別にええやろ…… -- 2016-12-09 (金) 02:57:34
- ギル好きじゃなかった派だった自分が一気に好きなったレベル -- 2016-12-08 (木) 22:55:18
- このギルはステータス・宝具の性能低下を差し引いても最優のサーヴァントの一角だと思う 慢心もしないしガチで戦略を練ってくる分隙がなさそう -- 2016-12-08 (木) 22:58:29
- ???「慢心せずして何が王かーっ!」 -- 2016-12-08 (木) 23:02:47
- 慢心はせずとも縛りプレイはする模様 -- 2016-12-08 (木) 23:21:52
- この王様なんだかんだノリがいいし面白いな、もしかして名君なのでは -- 2016-12-09 (金) 00:43:10
- 青王が見習っても良いレベルで王様やってると正直思う -- 2016-12-08 (木) 22:51:40
- 魔術のみ(GOB) -- 2016-12-08 (木) 23:17:11
- 最初雑用めんどくせえなって思ってたけど、仕事の事後報告をしていく毎にギルが話に食い付き出すのが面白すぎるww -- 2016-12-08 (木) 23:18:18
- 根っこの部分は間違いなくギルなんだけど弓のギルとはやってることが正反対だよね。慢心しないし、人間を守るために戦ってるし、正しく英雄王っ感じだわ。まあ、聖杯戦争に呼ばれて泥を飲み干したら本編のギルみたいになるのかもしれんけど。 -- 2016-12-08 (木) 23:32:29
- 一応このギル英雄王じゃないんやで -- 2016-12-08 (木) 23:39:38
- テメエにわかか?泥飲んでもギルは性格変わらねえよ -- 2016-12-09 (金) 03:37:04
- 混沌/善は伊達じゃない…って思ってたらこいつ秩序になってるやんけ -- 2016-12-08 (木) 23:39:29
- 弓ギルの方が実はギルガメッシュ・オルタの可能性… -- 2016-12-09 (金) 00:25:47
- このギルガメは彼自身が国における法のようなものだから…… -- 2016-12-09 (金) 02:26:29
- 子ギルがちゃんと成長して大人になった感じ。 -- 2016-12-08 (木) 23:39:34
- 子ギルは反抗期前、弓ギルは反抗期の時代のギル、術ギルは反抗期が抜けて沸点が低くなった時代のギル -- 2016-12-09 (金) 03:41:08
- 間違いなくいい王様んんだけど、これじゃない。英雄王はもっと理不尽じゃないと…なんか物足りない。 -- 2016-12-08 (木) 23:58:08
- 英雄王じゃねえ賢王だ -- 2016-12-09 (金) 03:34:42
- 貴様の誕生日だと?フン。知らんな。いや待て。たしかふさわしい呪詛の宝具があったはずだが。 -- 誕生日ボイス? 2016-12-09 (金) 00:14:59
- サポートだけで終わらせたくないから宝具lv上げたい -- 2016-12-09 (金) 00:19:16
- 英雄王なら国滅ぼす言われてるし、英雄王では無いんだよなこのギルは -- 2016-12-09 (金) 00:28:11
- 英雄王ではなく賢王って言ってたね -- 2016-12-09 (金) 00:47:52
- NPCのこの人使ってみたんだけどNP効率がバグかと思うぐらい低い。修正前の水着モーさんかと思ったレベルだけど俺だけ? -- 2016-12-09 (金) 00:42:24
- つってもアーツのヒット数多いし3枚あるからそんなに気にならなくね?クイックとかEXでは全然たまらんが弓ギルもだいたいそんな感じよ。 -- 2016-12-09 (金) 00:46:04
- Q性能が極端に低いだけで他は普通くらいだと思ったけど -- 2016-12-09 (金) 01:02:14
- 第三スキルのアーツ強化でブースト出来るから十分優秀。逆にそれ覚えないと平凡とも言う -- 2016-12-09 (金) 01:40:50
- 英雄の中の英雄=英雄王。こっちは国王の色が濃いから英雄王とは呼べない -- 2016-12-09 (金) 00:44:47
- 人類の裁定者としての英雄王ではなくウルクを収める賢王って感じだなこっちは。宝具が民達へ貸し与えた財宝の攻撃ってのもそれっぽい -- 2016-12-09 (金) 00:58:04
- さっきお迎えできた……嬉しい…… -- 2016-12-09 (金) 02:20:45
- おめでとー やっぱり恒常でもピックアップの時に当てときたいよね -- 2016-12-09 (金) 02:33:04
- 無事引けたのはいいが星4術が激戦区過ぎて誰と組ませればいいか悩むな… -- 2016-12-09 (金) 02:46:15
- 狂マチョ相手に宝具2のキャスギルと宝具1の剣式で威力比べをしてみたが、剣式6万に対してキャスギルは約4万。宝具の威力はかなり控えめか? -- 2016-12-09 (金) 03:17:13
- あっちのアーツバフは1T単体でこっちは3T全体だしバフの倍率差で宝具火力に差が出るのは仕方ないと思う -- 2016-12-09 (金) 03:37:41
- この宝具の民や城壁っていちいち召喚してんのかね。7章内ではウルクからの長遠距離砲撃で納得するけど他の時代だと・・・ -- 2016-12-09 (金) 03:27:10
- 上の木で話にあがってたけどこのキャスギルはストーリー限定ではなくいわゆる他のPuのときにも混ざる恒常にあらせられるの? -- 2016-12-09 (金) 03:28:54
- ☆4ってみんなそういうもんじゃないっけ? -- 2016-12-09 (金) 06:12:13
- これ英雄王じゃねえつってる奴等は7章やってから文句言えや...こいつは英雄王じゃなくて賢王 -- 2016-12-09 (金) 03:43:51
- 当たった人使用感おせーてーマイナス倍率掛かってるとは言えクラススキルで火力ありそうなんだけど、どうなん? -- 2016-12-08 (Thu) 08:45:32
- ☆4キャスターの中では高いんじゃね?体感だけど -- 2016-12-09 (金) 03:52:29
- あ、そこまで壊れって感じじゃないのか…強そうだから回そうと思ってだけど -- 2016-12-08 (Thu) 08:55:21
- 火力はそこそこだけど補助が優秀だと思う。スキルと宝具使えば、星出しも出来るし。 -- 2016-12-09 (金) 06:22:29
- ☆4キャスターの中では高いんじゃね?体感だけど -- 2016-12-09 (金) 03:52:29
- 不老不死の探索から帰ってきたら国が荒れてて、それから心を入れ換えて冒険せず国に尽くしたとき(現在進行形)のギルなんだから民に優しいのは当たり前。お前らが求めてる弓ギルはギルの全盛期(暴君)の状態で召喚されてる、記録として死ぬまでの経験はしてるけど鯖は肉体に精神が引っ張られるから、あんなピリピリしてんだよ?理解した? -- 2016-12-09 (金) 03:51:06
- めっちゃ早口で言ってそう -- 2016-12-08 (Thu) 09:16:45
- これ何の反論にもなってないから煽りとしてはキッズレベルなんだな -- 2016-12-09 (金) 06:31:28
- 突然何を言い出してるんだこの人 -- 2016-12-09 (金) 06:45:06
- めっちゃ早口で言ってそう -- 2016-12-08 (Thu) 09:16:45
- ヒップオブバビロン! -- 2016-12-09 (金) 05:10:28
- あんなん笑うわwww -- 2016-12-08 (木) 22:42:13
- 術ギルとヘラクレスで宝具チェイン組んだら面白い事に。バ火力とはこれの事か -- 2016-12-08 (木) 17:12:44
- サモさん、アンデルセンの三人でひたすら星出してアーツ宝具撃ちまくるの楽しいゾこれ -- 2016-12-09 (金) 06:23:16
- 不老不死の探索の結果、とある霊草を見つけたらしい。旅の途中で水浴びをし、その間に蛇にそれを盗まれる。結果、蛇は脱皮する様になったんだとか。詳細はfate extra cccの7章を遊ぶとわかる。 -- 2016-12-08 (木) 17:29:22
- 後、その霊草は若返りの霊草で、盗まれてウルクに戻った後、密かに回収したとか。後の子ギル誕生の元である。ジャンヌオルタがクリスマスイベントで飲んだのもこれ。 -- 2016-12-08 (木) 17:31:33
- この王様愉快すぎるだろw -- 2016-12-09 (金) 06:37:16
- 宝具の台詞のカリスマ感がすごい。一生ついていきますって言いたくなるわ。 -- 2016-12-09 (金) 07:26:26
- 一生ついていきたい -- 2016-12-09 (金) 07:38:19
- 当てつけってやっぱあの贋作者か。しかしヤツも量産システム持ってるから果たしてどちらに軍配が上がるのか -- 2016-12-09 (金) 07:40:14
- 何でやねん、魔術王だろボイスちゃんと聴けよ -- 2016-12-09 (金) 08:03:08
- ソロモンは魔術師の真似事してるだけ、実は自分以外の力借りてヒャッハーしてるだけとかそんな感じかね -- 2016-12-09 (金) 08:24:15
- 火種貢げるのが幸せすぎる・・・ -- 2016-12-09 (金) 08:13:53
- 使って見た結果、QとAのモーション逆にすればNP効率良くなりそうだよね。逆にしちゃったとかいうオチないかなあ。宝具の星出し性能は☆4では随一でスキルも面白いのいっぱいあるけど、NP効率がネック。 -- 2016-12-09 (金) 08:23:13
- 何か自称玄人さんがあちらこちらに噛みついて回ってるな。痛々しいわー(笑) -- 2016-12-09 (金) 08:42:58
- バフの倍率高いし全体が多いからアツパ組んだらかなり良い働き出来そう -- 2016-12-09 (金) 09:48:33
- 誕生日に呪い掛けて来るんですかこの賢王ヤダー! -- 2016-12-09 (金) 10:25:47
- あれ。マイルームボイスおかしくないか? 会話4と絆5の内容が一緒だぞ……? トーンが違うから別録りぽいけど -- 2016-12-09 (金) 10:45:24
- 一応後半が違う -- 2016-12-09 (金) 11:53:30
- 最終節いつか分からんけどラストバトルは子ギル、術ギル、弓ギルでいくわ。ウルクに喧嘩売るやつは許さん -- 2016-12-09 (金) 10:53:23
- 術ギルってスキル何から上げるのがベストなのかな?今は4・4・4で置いてるけど唯一少ないページ要求されてそれ以降上げるの考えてしまう。 -- 2016-12-09 (金) 11:56:32
- フレがスキル1上げてたから使ってみたけどかなり倍率高くない?QAAEXでじゃらじゃら星出たわ -- 2016-12-09 (金) 12:13:28
- スキルマで鷹の目と同じ倍率っぽい -- 2016-12-09 (金) 12:48:55
- 会話4って絆5になる前でも聞ける? -- 2016-12-09 (金) 12:20:07
- >王よ、ランサーはお嫌いですか -- 2016-12-09 (金) 12:27:50
- 「喜べ雑種! そして失せよ!」がめっちゃリズム良すぎてノリノリで楽しくなるな -- 2016-12-09 (金) 12:42:57
- 剣スロ術マリーと一緒に組んだら強そうだけど剣スロが居ねえ… -- 2016-12-09 (金) 13:13:04
- まだスキル4/4/4だけど剣スロとのコンビはかなり強かった。王の帰還めっちゃ優秀 -- 2016-12-09 (金) 13:41:34
- クロと組ませるのもかなりいいぞ! -- 2016-12-09 (金) 13:52:28
- 相性いいし水着王と組ませたら、馬鹿みたいに星出すよ。この我様! -- 2016-12-09 (金) 14:24:23
- ピックアップ20連目で引けてもともと育てるつもりだったけど、ストーリーやって宝具レベル上げたくなった... -- 2016-12-09 (金) 13:20:54
- 魔杖の支配者[EX]使えば対魔力持ちに毒入るしアーツアップもあるしで緑茶とも噛み合いそうだな -- 2016-12-09 (金) 14:15:50
- 瞑想するだけで気配遮断EXが発動するなんて流石我様 -- 2016-12-09 (Fri) 14:20:27
- 魔杖の支配者EXって対魔力持ちの三騎士にも入るの?だとしたらギル様に全力で種火貢いでくる -- 2016-12-09 (金) 14:36:34
- 弱体付与率upはデバフじゃなくてバフだから相手の対魔力は関係ないよ -- 2016-12-09 (金) 14:43:46
- あぁごめん…つまりスキルレベル高いし対魔力持ちの三騎士にも弱体付与できるようになるのかなぁっと。書き方が悪くてすみません… -- 2016-12-09 (金) 14:47:50
- できるようになるけど3Tだしそこまで信用できる倍率じゃないかも?いい検証相手がいれば自分も試してみたいけど…まあ弱体関係抜きにしても優秀だから育てる価値はあるよ -- 2016-12-09 (金) 15:13:45
- 実際の数値が気になるならあっちのwikiで確認するんやで -- 2016-12-09 (金) 15:54:18
- 弱体付与率upはデバフじゃなくてバフだから相手の対魔力は関係ないよ -- 2016-12-09 (金) 14:43:46
- アーツクリパなら、酒呑・式・クロ・アリス・書文先生辺りと相性良いかな? -- 2016-12-09 (金) 14:39:20
- まあ石と粘土だけだとねえ・・・確かに木材も欲しいわ(ビルダー/クラフター的感想) -- 2016-12-09 (金) 14:46:20
- 七章クリアした勢いでLv90にしてきた 次はスキルマだな -- 2016-12-09 (金) 14:52:50
- 俺もレベル90にしてきた、フォウ君こみでHP14265、ATK10338だった -- 2016-12-09 (金) 14:57:07
- 人の王・ウルクの王=賢王で、英雄達の王・人類裁定者=英雄王って感じだよな? 英雄王ってスタンスが1番出てるのがCCCで、賢王として存在するのが7章ってことか。 -- 2016-12-09 (金) 15:07:09
- メデューサたん2人とエルキドゥ1人(とアンメア一組)/120連 我様来ないorz -- 2016-12-09 (金) 15:11:02
- 王の帰還の最短7でも長すぎるから剣スロ、玉藻と組ませてるけど水着マリーより安定した。アーツパのサブアタッカーとしても動けるから優秀だね。支配者はもちろんだけど、カリスマA+が地味にいい仕事する、が弱体成功率upを上手く使ってあげれない。 -- 2016-12-09 (金) 15:39:04
- どっかのブリテンの王様が霞むくらい優秀だな。 -- 2016-12-09 (金) 15:42:58
- それわざわざここで言う意味ある? -- 2016-12-09 (金) 15:47:04
- 厳しさと情があって、遊び心を理解するユーモアと余裕もある -- 2016-12-09 (金) 15:44:37
- こんなナリでも実態は50~60歳と考えると落ち着きがあるのも納得か。むしろ60歳でいつものギルのノリは本人的にもキツイだろうし -- 2016-12-09 (金) 17:00:48
- 7章突入前は当初「術ギル、ほーんエルキとロリメドゥの腰巾着かよ(鼻ホジ)」って軽んじてたけどすみませんでしたーーーっ!。 いや7章終わっ後評価良い方に180度変わった。 -- 2016-12-09 (金) 15:56:35
- 王様…!大盤振る舞いありがとうございます!!戴いたものはそのままあなたに貢ぎます!!! -- 2016-12-09 (金) 16:01:46
- あてつけって誰だろう? -- 2016-12-09 (金) 16:09:31
- グランドキャスターを名乗る雑種って会話4で言ってる -- 2016-12-09 (金) 16:13:33
- 小便王じゃない?なんで嘲笑うかの理由はわからないけど -- 2016-12-09 (金) 16:14:13
- 術ギルの治めるウルク市民になりたい -- 2016-12-09 (金) 16:58:44
- 術ギルめっちゃかっこよかったし来てくれたから使いたいんだけど組ませるなら誰と相性いいんだろう・・・ -- 2016-12-09 (金) 17:24:08
- やっぱりスター生成しやすし弓ギルとかキリツグとかかな? -- 2016-12-09 (金) 17:26:25
- アーツ兼クリティカル運用っていうと剣スロ当たりが無難じゃないか -- 2016-12-09 (金) 17:27:59
- その辺ならアーツもクリティカルも活かせるんですね・・・弓ギルいないからキリツグ剣スロで使ってみます -- 2016-12-09 (金) 17:34:36
- 物陰に隠れ呼吸を止め瞑想に浸り気配遮断EX……そっか、気配遮断って瞑想で得られるんだ -- 2016-12-09 (金) 17:26:22
- 英雄王特権とかそういうアレの可能性も -- 2016-12-09 (金) 18:15:19
- どっちかというとsnの印象があって好きではないというかどちらかというと嫌いだったんだけど第七章で印象がガラッと変わった。extraとかexterraもまたいい意味で違うんだろうか -- 2016-12-09 (金) 17:42:20
- EXTRAの我様はデレッデレやで -- 2016-12-09 (金) 17:47:11
- CCCのギルガメッシュ√は一見の価値がある。普段の傲慢さはそのままに、高い観察眼や豊富な知識量を披露して、まさに英雄って感じの振る舞いをしてくれる。 -- 2016-12-09 (金) 18:31:38
- むしろsnやってたからいろいろ腑におちたな。そりゃこんな効率主義成果主義の極地みたいな国作って成功させてりゃsn本編で現代に対して辛辣にもなるわな。 -- 2016-12-09 (金) 18:33:58
- 全く同意見だわ。ウルクの民は伊達じゃなかった -- 2016-12-09 (金) 19:26:17
- いい意味で違うからプレイをオススメするよ -- 2016-12-09 (金) 20:27:20
- 七章やってないんだけど王の号砲のランクがBと低いのってギルが高ランクの宝具使うの渋ってるから? -- 2016-12-09 (金) 17:51:05
- 渋ってるんじゃなくて宝具Aはそもそも一握りの最高峰の宝具ばかり。Bも凄いし、そもそもあれは壊れた幻想を利用したウルク兵による量産兵器の一斉掃射だからね。 -- 2016-12-09 (金) 20:26:29
- 礼装は何がいいだろうな?キャス狐と同じぐらいのNP効率みたいだからプリコスがいいっぽい? -- 2016-12-09 (金) 17:56:04
- 宝具ステのとこ何でEXなんだろ -- 2016-12-09 (金) 17:56:13
- 宝具の説明からの想像しだけど、宝具ステEXはギルのコレクション自体のランクで、それを民が弩に詰めて放っているから王の号砲は宝具ランクBにまで低下したんじゃないか。 -- 2016-12-09 (金) 19:02:23
- 王の号砲の宝具ランクBは城塞とウルク兵士たちのだと思う -- 2016-12-09 (金) 19:45:05
- 他にも隠し持ってる宝具があるんじゃない? -- 2016-12-09 (金) 19:25:48
- コレクションを出せるって事はその気になればエアも使えるのでは? -- 2016-12-09 (金) 19:42:37
- 乖離剣は使えないと言ってたような -- 2016-12-09 (金) 20:03:34
- 都市防衛結界や対暗殺とかにかなり魔力回してる感じだったから消費激しい乖離剣に魔力を回す余裕がないんじゃね -- 2016-12-09 (金) 20:22:47
- キャラ宝具ランクと宝具自身のランクが乖離するなんて良くあること。アタランテちゃんとか -- 2016-12-09 (金) 19:48:00
- 宝具の説明からの想像しだけど、宝具ステEXはギルのコレクション自体のランクで、それを民が弩に詰めて放っているから王の号砲は宝具ランクBにまで低下したんじゃないか。 -- 2016-12-09 (金) 19:02:23
- 礼装を色々考えたけど結局フォーマルに落ち着くのであった…まる。美遊礼装なんかもいいかなあ -- 2016-12-09 (金) 19:12:37
- 7章の術ギルは史上最も有能な王だった -- 2016-12-09 (金) 19:27:47
- まあ一度国ほっぽりだして滅ぼしてるのは確かだし、精神性まで含めると有能だけど無欠の王では無いよね -- 2016-12-09 (金) 19:32:41
- 国を滅ぼした暴君って台詞も間違いじゃあないって事だわな、落としどころとしては十分だろう。 -- 2016-12-09 (金) 21:59:33
- まあ一度国ほっぽりだして滅ぼしてるのは確かだし、精神性まで含めると有能だけど無欠の王では無いよね -- 2016-12-09 (金) 19:32:41
- お茶の入れ物はともかく、急なマドハンドの群れは人というかプレイヤーの心を的確に掴んでいると思った -- 2016-12-09 (金) 19:41:09
- マテリアルの最後、こんなん笑うわ -- 2016-12-09 (金) 19:45:12
- 属性が秩序・善になってる。成長すると属性も変わるのか -- 2016-12-09 (金) 19:51:27
- 自分が召喚したサーヴァントたちとの関係気になるな。なんか偏りまくってるし -- 2016-12-09 (金) 19:54:22
- 再臨台詞まとめ -- 2016-12-09 (金) 19:55:05
- 1「些か動きやすくなったか。……何を見ている。我の玉体に見惚れて魂を奪われたか?」 -- 2016-12-09 (金) 19:55:24
- 2「さてどうなることやら。いいや、貴様の知ったことではない。括目して見ていろ」 -- 2016-12-09 (金) 19:55:48
- 3「なるほど、こういった姿か。キャスターとしての現界ではこうなるか。ははははは!」 -- 2016-12-09 (金) 19:56:10
- 4「貴様の評価をいくらか修正してやろう雑種。貴様には……我のとっておきを見せてやる」 -- 2016-12-09 (金) 19:56:25
- おぉっと、キャストオフッ!? -- 2016-12-09 (金) 20:14:00
- スキル上げは順に頁と証とランタンと毒針がいる -- 2016-12-09 (金) 19:59:00
- 過労死したかと思われたが実は違うと思ったらやっぱり死因自体は過労死だったとか笑うわこんなん -- 2016-12-09 (金) 20:09:16
- 現地人 -- 2016-12-09 (金) 20:11:41
- ↑ミス、不謹慎ながらあのイベントでギルがこの時代を生きる現地人なんだなあと実感できたわ。今までの現地人はなんちゃって現地人ばっかのスーパーマンばっかだったし。 -- 2016-12-09 (金) 20:13:39
- 神代になるほど一般人や一般兵も遥かに強くなるらしいがまさにそれが実感できる時代だったよな・・・ -- 2016-12-09 (金) 20:30:58
- ギル様欲しくてガチャる→金キャスターカードキター!→「みこーん」・・・持ってなかったからうれしいんだけど・・・違う、そうじゃないOTL -- 2016-12-09 (金) 20:56:59
- ガチャあるあるだな…涙拭けよ…っハンカチ -- 2016-12-09 (金) 21:03:37
- 重ねたくて追加ぶっぱしたらエルキが4枚になって嬉しいけど複雑な自分と握手しよ? -- 2016-12-09 (金) 21:54:21
- 真面目な場面で術ギルとアルトリアが対面して会話して欲しい。同じ秩序・善になったら、関係性は多少違うのかな -- 2016-12-09 (金) 21:04:56
- アルトリアはみんなの為に庇護する王でギルは自分の為に活用して発展させる王だから結局相容れないんじゃね?まぁブリテンの詰みっぷりからして発展とか言ってられない感じではあるけど -- 2016-12-09 (金) 21:10:43
- バリバリの万能タイプじゃないしなアルトリア、良くも悪くも騎士王だから・・ -- 2016-12-09 (金) 21:26:23
- アルトリアはみんなの為に庇護する王でギルは自分の為に活用して発展させる王だから結局相容れないんじゃね?まぁブリテンの詰みっぷりからして発展とか言ってられない感じではあるけど -- 2016-12-09 (金) 21:10:43
- マジで暴君だけど晩年はメッチャ真面目に政治と統治に心血を注いで最後には次の代に王位を譲ったのが証明されたな。 -- 2016-12-09 (金) 21:09:27
- データ更新しました。確認のほどお願いします。 -- 2016-12-09 (金) 21:12:31
- 流石にカリスマA+は伊達ではなかった。至高の王って言われるのも頷ける活躍で我満足 -- 2016-12-09 (金) 21:13:00
- SNのギルに死ぬまでついて行くかと聞かれたら「は?」ってなるけど、このギルになら命を懸けられるって思えるくらいには名君だったな -- 2016-12-09 (金) 21:36:57
- クリアしたけどウルク民で良かった…ラストまさかのサービスもあって最高でしたありがとうきのこ -- 2016-12-09 (金) 22:00:02
- どれだけつついても会話4が再生されないんだけど絆5台詞を開放されてからじゃないと聞けないとかない?まだ絆1なんだけどその状態でも聞けてる人いますか? -- 2016-12-09 (金) 22:00:13
- 会話4と絆5の台詞は前半が丸々被ってるから絆5じゃないと多分無理 -- 2016-12-09 (金) 22:43:13
- 聖杯くれるとはあんた最高かよ!!一生ついてきます!! -- 2016-12-09 (金) 22:40:55
- ウルクはここに健在です!は最高にしびれたよ… -- 2016-12-09 (金) 23:27:19
- まだ途中だけどストーリー進める度に好きになっていく。召喚に応えてくれないのは俺がウルク民ではないからか... -- 2016-12-09 (金) 23:48:05
- クリア記念に回したら宝具2になった 独自の性能してるし育てよ -- 2016-12-09 (金) 23:53:29
- 相性最高のキラキラ輝く我様にあと一人を足してアーツクリパを作るなら誰が良いか -- 2016-12-09 (金) 23:58:20
- 定番だけどスキルで星出せてクリ強化も乗るアンデルセンかな -- 2016-12-10 (土) 00:06:52
- 術マリーはクラスもイラストレーターも同じなんだな -- 2016-12-10 (土) 00:16:57
- たった今7章クリアしたんだけど最後まで格好良すぎた 正直暴君のイメージが強かったんだけど、自分の楽しみのためでも確かにギルガメッシュは賢王だったんだと思わされた -- 2016-12-10 (土) 00:22:40
- くそうこの金ぴか、格好よすぎて欲しくなっちゃったじゃないかちくしょう・・・なんで来てくれないんだちくしょう・・・ -- 2016-12-10 (土) 00:23:05
- やべぇめちゃくちゃ強い…。70レベでもスキル三種重ねるだけで一人で制圧しちゃうよこのお方…。天の晩餐つけたらカリスマと魔杖でバフってAチェインで適当に殴るだけでNPモリモリ溜まるし、一度溜まったらあとは王の帰還からの宝具AAチェインで即NP回収の後3連発宝具とか余裕やん…強い(こなみ) -- 2016-12-10 (土) 00:55:32
- トライスターシステムを対雑魚向けに調整するなら、オリオンやエウリュアレの代わりに主砲として採用できるね -- 2016-12-10 (土) 06:49:05
- 7章のギルとは姿だけ同じな別人なのがな…… -- 2016-12-10 (土) 01:42:32
- 余分を認めてたのが良かった -- 2016-12-10 (土) 02:24:22
- しかし我様、キャスターで限界したばっかりに、バイクに轢かれ、ピラミッドに潰され、軍勢に足蹴にされ、チャリオットでメイヴメイヴされるのか -- 2016-12-10 (土) 03:03:56
- 失礼なことをする、俺はちゃんと初代サンタで消し飛ばしてあげたよ(愉悦) -- 2016-12-10 (土) 03:13:41
- そんなの言い出したら全鯖似たようなもんなんだが -- 2016-12-10 (土) 08:19:23
- なんかそっちに海賊船飛んでったぞ -- 2016-12-10 (土) 09:32:38
- 弓の方も玉藻に金玉蹴り潰され続けてるからまあ -- 2016-12-10 (土) 12:39:14
- めでぅーさ欲しさに引いたら三びきのキャスギル君たちがでてきて流石に引いた -- 2016-12-10 (土) 05:20:53
- うれしいくせに -- 2016-12-10 (土) 06:03:38
- 一匹くださいィ… -- 2016-12-10 (土) 06:19:52
- あれ、俺書き込んだっけ… -- 2016-12-10 (土) 07:51:31
- うちの三ロリちゃんくれてやるからそのギルガメッシュくん寄越せやオラァ!!(物欲しゅごい) -- 2016-12-10 (土) 09:34:27
- スキル使用時のボイスが長いけど、オジマン様に合わせて設定されたんだろうか -- 2016-12-10 (土) 07:41:06
- ちょっと弓ギル術ギルオジマンで回ってくるわ -- 2016-12-10 (土) 09:35:16
- 宝具ボイスが格好良すぎる。毎回等速に直してしまう -- 2016-12-10 (土) 07:59:22
- 二十回回しても出なくて、無課金つらい…ってやってたら兄に目の前で引かれ爆死、悔しさに別の端末でリセマラ…五回目辺りで出てきてくれました…かっこいい!嬉しい!!付いていきます本当… -- 2016-12-10 (土) 09:44:30
- その両サイドのスケベスリットなんなんすかね・・・ -- 2016-12-10 (土) 10:13:05
- 7章クリア記念っていう名目で10連引いたらお二人も出てきてくれた……おかげで予め持ってた宝具3のキャスギルに重ねて正真正銘の賢王になって頂きましたわ(歓喜) -- 2016-12-10 (土) 10:29:12
- クリア記念に回したら来てくれた 最終決戦かっこよかったなー -- 2016-12-10 (土) 10:32:46
- 人懐っこさを備えた我様は最強なんやなって・・・ -- 2016-12-10 (土) 10:35:56
- 人の心が分かる王は最強だった…… -- 2016-12-10 (土) 11:22:54
- うちに足りないNP付与系術鯖じゃないしスルーと思ってたらむちゃくちゃ攻撃かっこよくてダメ -- 2016-12-10 (土) 10:42:10
- 転臨してきたのでLV90のステータス追記しました。やっぱりギルは星5じゃないとネ -- 2016-12-10 (土) 11:35:35
- 案ずるな!致命傷だ!(財布が) -- 2016-12-10 (土) 11:51:33
- 万死の毒針を144個だとう…?30個も持ってないんじゃが…鎖の悪夢再びじゃあないか -- 2016-12-10 (土) 12:11:54
- 英雄の証24×3だけでもきついのに万死の毒針144個も必要なのかやべえな -- 2016-12-10 (土) 12:24:34
- 礼装は何がいいんだろうなあ。やっぱり初期NP系が鉄板か -- 2016-12-10 (土) 12:33:06
- 欠片でサポートに徹してもいい -- 2016-12-10 (土) 13:08:50
- 凸蒼月もオススメよ -- 2016-12-10 (土) 14:23:11
- 凸蒼玉の間違いか?それにしても凸持ってるとか早々ないぞ -- 2016-12-10 (土) 16:48:02
- 日本鯖だらけ+神が敵という状況でノッブを呼ばなかったギルはこの未来を視ていた・・・? -- 2016-12-10 (土) 12:46:12
- 王のスキル両方とも活かせる鯖の組み合わせ考えるの難しいなぁ…手持ちではサモさんとクロエくらいか -- 2016-12-10 (土) 12:53:33
- やっぱ、弓王とか剣ランスなんじゃないだろうか -- 2016-12-10 (土) 15:49:53
- 剣ランスなかなかいいぞ、デバフ入る攻撃アーツ宝具持ち・スター集中・クリ威力アップと我様のスキルが全く無駄にならない -- 2016-12-10 (土) 16:06:35
- 剣スロ+術ギル+玉藻で回すと楽しい。 -- 2016-12-10 (土) 16:29:26
- 風が吹いたら見えそう -- 2016-12-10 (土) 13:09:48
- 100レベ時のステータス更新しておきました。ふたりのギルを100レベにできて感無量 -- 2016-12-10 (土) 13:15:52
- Lv6王の帰還でタニキ宝具BBEXが星30個出してワロタ アーツアタッカーが欲しいのう -- 2016-12-10 (土) 13:37:13
- ダブルタマモ編成とかやってみたら面白かったよ。あとはエジソン、ナーサリーと組ませたりクレオパトラとも相性良かった -- 2016-12-10 (土) 15:05:51
- 中々セクシーだと思うの -- 2016-12-10 (土) 15:28:30
- 穴だらけでまともな服の様相を呈してないと思う -- 2016-12-10 (土) 16:00:27
- いろいろ凄い王様だったけどぐだを庇って致命傷ってのが一番ビックリしたわ、一応死ぬ予定であったとはいえ。 -- 2016-12-10 (土) 15:40:26
- 正直ギルガメッシュはそこまで好きじゃなかった......でも7章で王様かっけぇ!って思った自分は単純だと思う -- 2016-12-10 (土) 15:59:13
- いままでの英雄王の嫌われる要素が全部無くなってるわけだからな -- 2016-12-10 (土) 16:49:37
- プチデビル持たせて剣スロと組ませてみたけど、剣スロの脆さも補強できるしなかなかいいね -- 2016-12-10 (土) 16:01:17
- オジマンと並べたら、2人とも似たようなズボン履いてて御揃いになった -- 2016-12-10 (土) 16:15:31
- 不死の霊草を盗られて落ち込んでるところに民の大半が他国に移り住んで廃墟同然の自国に帰ってきたときの王の顔がみたい -- 2016-12-10 (土) 16:28:24
- そ、その...ズボンのスリットから見える水色の物は...下着なんでしょうか.../// -- 2016-12-10 (土) 16:31:29
- 古代のウルクのファッションはすごいな…幕間の子ギルが出した水着もアレだったし -- 2016-12-10 (土) 16:45:35
- 過労死のトコは割と大変な状況なのにコントみたいでちょっと笑ってしまった -- 2016-12-10 (土) 16:53:37
- そのあとのエレちゃんといい、よい閑話休題(実際は大ピンチ)でした。 -- 2016-12-10 (土) 17:44:22
- 過労死→冥界に連れて行かれたのでは?→やっぱ過労死 -- 2016-12-10 (土) 18:53:50
- 宝具の敵防御ダウンが攻撃ダウンだったらまた違った評価になってたかな。より一層固くなりそう。 -- 2016-12-10 (土) 16:54:40
- 術3人で挑んだゴルゴーン戦で足りない火力を補えたから個人的にはこれでいいかな、とも思ってる。 -- 2016-12-10 (土) 17:13:30
- 案ずるな致命傷だ好きだけど笑いながら泣く -- 2016-12-10 (土) 17:06:06
- あの我様が庇ってくれたんだからね。あの「我様」が、だよ。 -- 2016-12-10 (土) 17:15:22
- しかも「それより貴様だ、ばかもの!無事か!無事だな!ならば良し!」ときた -- 2016-12-10 (土) 17:31:36
- あの我様が庇ってくれたんだからね。あの「我様」が、だよ。 -- 2016-12-10 (土) 17:15:22
- 50ゴールドもどうのつるぎもくれないヒデェ王様かと思ってたけど最後凄いのくれたな! -- 2016-12-10 (土) 17:06:28
- 決戦前に種火山ほどくれたやん -- 2016-12-10 (土) 17:16:29
- めっちゃウルク民湧いてて笑う -- 2016-12-10 (土) 17:25:38
- だってさあ・・・、前半の善政もすごかったけど、終盤のやり取りとか、さらにあんなこと言われたら、もうウルク民になるしかないじゃない?てかなってる。 -- 2016-12-10 (土) 17:41:25
- だけど俺たちごときが本当にウルクの民になれるのかと言う劣等感が -- 2016-12-10 (土) 18:43:37
- これな。7章のウルク民メンタル強すぎてウルク民名乗るのおこがましい気がしてきた -- 2016-12-10 (土) 18:48:22
- そこでごときって言っちゃうから名乗れないんじゃないかな? -- 2016-12-10 (土) 18:57:04
- 「凡俗であるのなら数をこなせ。才能が無いのなら自信をつけよ」 英雄王のお言葉である。 -- 2016-12-10 (土) 19:02:52
- 才能のあるなしじゃ無く、心あり方の問題だからこそ自然にそう言う考えに至れない自分に尚の事劣等感に苛まれてしまうもんだ。だって才能の差だって言い訳ができないからね -- 2016-12-10 (土) 19:08:15
- 「お前らどうやっても半年後にウルク滅びるかんな」って王直々に言われても必死に足掻き続けた訳だからな…正直7章やった後だと弓ギルが「やだ…現代の雑種弱すぎ…イラネ」ってなった気持ちも解るというか -- 2016-12-10 (土) 19:10:02
- 前線に出る兵士が必死にあがくのはまだ理解出来る。でもその裏で飽くまで「いつも通り」に過ごす事で街を支え続けた一般人一人一人のメンタルもヤバい -- 2016-12-10 (土) 19:16:54
- 戦争無くても死が日常と近かった時代だからな。理不尽な終わりがずっと身近なモノだったのか -- 2016-12-10 (土) 19:29:30
- それは確かにそうだ -- 2016-12-10 (土) 19:29:46
- だってさあ・・・、前半の善政もすごかったけど、終盤のやり取りとか、さらにあんなこと言われたら、もうウルク民になるしかないじゃない?てかなってる。 -- 2016-12-10 (土) 17:41:25
- っ・・・・・・ウルクはここに健在です! -- 2016-12-10 (土) 17:32:26
- あれで「ああ、オレはウルクの民なのだ」と実感した。 -- 2016-12-10 (土) 17:42:21
- 涙ボロボロ流しながら押してた -- 2016-12-10 (土) 18:02:01
- あのシーンのみ感情移入凄かったわ。自分ぐだおになってた。死なないでって本気で思ったわ。 -- 2016-12-10 (土) 18:28:43
- 「それなりに滞在しはずだが、ウルクはどうであった?」王ともあろうお方がそんな愚問を・・・楽しかったです!!(泣き笑い) -- 2016-12-10 (土) 17:46:23
- 最後までやって、CMの最初のシーンは終盤のあの場面ではないかと思った。エルキドゥも控えてたわけでなく、立ち上がろうとしていたと・・・。 -- 2016-12-10 (土) 17:48:32
- 19節のあのシーンだよなきっと -- 2016-12-10 (土) 18:29:53
- あそこ以外全部中盤位までの映像と言うねw -- 2016-12-10 (土) 18:47:12
- と思ったけど最後の方のアナとマーリンのシーン、周りの雑魚が終盤のあれになってるな。まあFGOのCMにノリ以外を求める神経はとっくの昔に捨ててるがw -- 2016-12-10 (土) 18:49:43
- その意味でもミスリードというかなんというか・・・。 -- 2016-12-10 (土) 18:51:18
- 見返したら確かにあいつらで頬が引き攣ったw -- 2016-12-10 (土) 18:52:48
- 名前を初めて呼ばれたとき、もう...もう...言葉にできない感情が -- 2016-12-10 (土) 18:15:48
- マスターとしても最強レベルだよなこの人 -- 2016-12-10 (土) 18:58:13
- 360基の砲撃宝具、真名開放してない低級量産宝具だとしてもそれ全部の魔力を一人で賄いつつ並列制御とかね。と言うかそれ以前に一人で七騎を召喚・維持してるし -- 2016-12-10 (土) 19:12:18
- 鯖は受肉して自給自足してたって言ってたぞ。 -- 2016-12-10 (土) 19:25:54
- マーリン・レオニダス・牛若・弁慶・天草・巴御前・小太郎・茨木だから八騎。なおマーリンだけでも通常ならカラッカラになる模様 -- 2016-12-10 (土) 19:15:33
- ああそうか、最初に召喚したマーリンの話を聞いて7騎召喚だから8なのか。王よ、ホントご自愛くださいませんかね!? -- 2016-12-10 (土) 19:18:58
- 王様死んでも普通に皆残ってたしその辺の魔力供給は聖杯任せだったのかも -- 2016-12-10 (土) 19:20:15
- 召喚後は鯖が各自で補給してたような -- 2016-12-10 (土) 19:24:09
- そっか、神代だからそもそも現代と比べて魔力効率が桁違いなんだ。食事で得られる魔力量も多いし、神秘が強いから消費量も少なくなるしで効率ダンチか -- 2016-12-10 (土) 19:27:15
- まあ1人で聖杯戦争分+α喚ぶだけでもヤバいのは確か -- 2016-12-10 (土) 19:28:07
- 360基の砲撃宝具、真名開放してない低級量産宝具だとしてもそれ全部の魔力を一人で賄いつつ並列制御とかね。と言うかそれ以前に一人で七騎を召喚・維持してるし -- 2016-12-10 (土) 19:12:18
- まだ円卓で足止めされてる弊カルデアに痺れを切らしてか、御自ら向かえに来て下さった。これはいそいで突破しないと…。 -- 2016-12-10 (土) 19:10:28
- ???「この先は通しません。私がマッシュして進ぜよう。」 -- 2016-12-10 (土) 19:35:18
- カリスマスキルA+を色んな意味で実感してる -- 2016-12-10 (土) 19:39:41
- 結局アンタも滅びの避けられない国の王になったら全霊尽くしちゃうんじゃないか -- 2016-12-10 (土) 19:42:05
- そら足掻かないのは違いましょうや。在り方の違いは「その後」ですよい。 -- 2016-12-10 (土) 19:54:07
- CCCもそうだったけど、我様に認められるシーンってのはほんとにいいもんだ -- 2016-12-10 (土) 20:12:31
- 全砲門「開城」なの?「開錠」かと思ってた -- 2016-12-10 (土) 20:15:01
- いままでギャグ時空とかだとかなり面白キャラ扱いされていたけど、七章やってやっぱり原初の英雄の名は伊達じゃなかったんだなあって思った -- 2016-12-10 (土) 20:28:29
- 宝具が好きすぎて毎回等速にしてしまう -- 2016-12-10 (土) 20:35:09
- わかる 自分でも打てるのに、わざわざウルク民を呼んで打たせるところがこのギルらしくて個人的にカッコイイポイント -- 2016-12-10 (土) 20:42:43
- あと「大地を揺らすは我が決意」って言葉の重みがな…じーんとくる -- 2016-12-10 (土) 20:50:02
- 7章やら終えた……。元々ギル大好きだったけど、 -- 2016-12-10 (土) 20:41:42
- ↑ミス、 -- 2016-12-10 (土) 20:42:00
- ↑ミス(本当何度もすみません…)元々ギル大好きだったけどやり終えてから更に好きになった。終盤からはもう涙止まらなかった…。 -- 2016-12-10 (土) 20:43:23
- 本当それ我様とウルク市民達の生き様魅せられた… -- 2016-12-10 (土) 20:48:14
- まだ感動で手が震えているんですね、わかります。 今回は本当に、もはや呪いの域とまで言われたカリスマA+の真髄を見た感じだったわ -- 2016-12-10 (土) 20:51:36
- わかる。未だに場面場面を思い返しては涙が溢れてくることがあるから -- 2016-12-10 (土) 20:54:12
- 会話4が埋まらならいけどどうすればいいの? -- 2016-12-10 (土) 21:00:49
- 絆5にするのが必要っぽい -- 2016-12-10 (土) 21:03:09
- 7章クリアして思わず聖杯をささげてしまった。後悔はしていない -- 2016-12-10 (土) 21:12:37
- 正に映画版ジャイアンだった 仕事量としとはジャイアン+出木杉だけど -- 2016-12-10 (土) 21:15:22
- まだ引けてないんだけど、アーツパ要員としてどんなかんじでしょう?玉藻居れば要らない? -- 2016-12-10 (土) 21:19:16
- カリスマ+魔杖+宝具の防御ダウンで火力を補えるし、防御アップもついてきて戦線を維持できる。ギルのスキルはどれも強力なのでCT減少が非常に意味がある。むしろ併用してみてはいかがか。 -- 2016-12-10 (土) 21:21:29
- むしろ玉藻と一緒に使ったら強いと思う。術ギルは玉藻にはない攻撃バフと防御バフ、宝具での星出しがあるし、玉藻は術ギルに欠けてる回復とチャージ減ができるしNP効率が良いとは言えない術ギルを水天日光でフォローできるし。 -- 2016-12-10 (土) 21:26:22
- なるほど。宝具含めれば防御バフもあるのか。どちらかというと孔明と似た感じなのかな?孔明はフレ頼みだし1枚入手目指してみるか…玉藻の時点で頁足りてないけど -- 2016-12-10 (土) 21:35:57
- 兄貴といいキャスタークラスになると基本性格落ち着きが出てくるんかね? -- 2016-12-10 (土) 22:11:59
- 術ギルは見た目は若いけど旅終わった後だし壮年期だからね だからカード選択台詞が爺くさ以下略 -- 2016-12-10 (土) 22:26:34
- 理知的な面が強く現れるのかもしれんね -- 2016-12-10 (土) 22:27:16
- 魔術師って知恵者なイメージがあるしそういう面が強調されるんじゃないかな -- 2016-12-10 (土) 22:36:12
- そこまで好きでなかったんだけど7章クリアでウルクの民になりたくなった。あそこまで一所懸命に生きる民とその民が心酔する王、民を我がものとして進む王、格好良すぎだ。育てるので証とりにいきまーす(ガリガリ -- 2016-12-10 (土) 22:28:07
- 術ギルの宝具lv5にしてギル主砲のArtsパ組みたいんご -- 2016-12-10 (土) 22:30:15
- 第7特異点クリア後の20連で降臨!クリティカルアーツパの指導者としてこれからも末永くよろしくお願いします!さっそく、弓ペンさん酒呑さんにご接待をば!!! -- 2016-12-10 (土) 22:33:14
- 7章で惚れに惚れてしまったから聖杯を貢ぎたい…… -- 2016-12-10 (土) 22:39:47
- 90にするのに必要な聖杯は手に入ったじゃろ? -- 2016-12-10 (土) 22:44:39
- 万石……盤石? -- 2016-12-10 (土) 22:58:43
- wikiなんだから気付いた人はこっそり直してあげようね -- 2016-12-11 (日) 01:05:51
- 言葉の確認として書き込むのはおかしくないだろ -- 2016-12-11 (日) 01:24:51
- wikiなんだから気付いた人はこっそり直してあげようね -- 2016-12-11 (日) 01:05:51
- 4枚お越しになったから同じく宝具4の剣スロと並べて使ってみたい。あと一枠はアンデルセンにして無辜の切れ目にアマデウスとオダチェンとかしたら面白いだろうか? -- 2016-12-10 (土) 23:03:38
- エルキ持ってるときの台詞がこう、良いんだけど寂しいなぁ… -- 2016-12-10 (土) 23:06:39
- お互いに塩対応だよね -- 2016-12-11 (日) 00:16:06
- 金ぴかの方を無能バカと思ってたわけじゃないが術の方が有能すぎるのが意外っつーか、我様ノリに付き合える人なら最高のカリスマワンマン社長っつーかウルクに就職したい -- 2016-12-10 (土) 23:43:14
- ウルク民見てるとアルトリアが気の毒に思えてきた。円卓はいくら強くても全く一枚岩じゃないしトリ頭と穀潰しはすぐ女口説くこと考える変態だし・・・王が有能か無能か以前にやっぱ部下や民との相性ってあるよね。イスカンダルあたりはそこにすごく恵まれてた -- 2016-12-11 (日) 00:00:00
- 周囲が目先の勝利に一喜一憂していたのに対してアルトリアはもっと先を見ていたから笑みもせず切り詰めた生活を強いて(ブリテンが貧しかったこともあるが)、その認識齟齬を解消しなかったから人の心がわからない認定を受けてしまった。それをフォローするのもアッくんたちの仕事だろうといえばそうだが、「民のための王」であろうとしながら足元お留守だった感は否めない。ギルとイスカは「王のための民」スタンスだから相性のいい臣民しか残らないし単純な比較は難しいかも -- 2016-12-11 (日) 00:12:13
- まあ時代と事情が違いますし、一概に比べるのは難しいけど、その印象は分かる。 -- 2016-12-11 (日) 01:31:16
- 端役再臨させたいよぉ産毛出ないよぉ -- 2016-12-11 (日) 00:07:52
- 一応、7章クリアで9個は確定で手に入るから問題なく最終再臨できる -- 2016-12-11 (日) 00:09:06
- 弓ギルがギル個人能力としての最盛期なら術ギルはカリスマと政治的能力といった王としての能力の最盛期なのかな。ワガママなのは変わりないけど王様としての有能性がカンストして100周しててもうどうでもいい感じ。 -- 2016-12-11 (日) 00:08:18
- 地味に軍勢召喚系の宝具だよなこれって -- 2016-12-11 (日) 00:38:36
- しかも英霊ですらない臣民が呼ばれるという破格の宝具。ウルクの民強過ぎである -- 2016-12-11 (日) 01:08:31
- しかし納得がいくのである。「お前半年後に死ぬ」って言われてそこから全力で何かを成し遂げられるか。ウルクの民は成し遂げたんだよ、格好良すぎる。 -- 2016-12-11 (日) 01:23:26
- しかも英霊ですらない臣民が呼ばれるという破格の宝具。ウルクの民強過ぎである -- 2016-12-11 (日) 01:08:31
- 月の征服王の槍投げはダサく見えるのにこれはかっこよく見える。これは一体・・・・・・ -- 2016-12-11 (日) 01:21:51
- あれはぶっちゃけ投げるモーションそのものが普通すぎて……。全員がクーフーリンばりに全力投槍でもしてればまだ違ったかもしれない -- 2016-12-11 (日) 01:27:12
- だってアレ本当に投げてるだけやん、カッコよくするほうが無理や -- 2016-12-11 (日) 01:28:31
- 術ギル・ナイチン・マシュの組み合わせがなかなか倒れないし、火力担当ナイチンさんいるから、とりあえずもしもの時も何とかなってる。 -- 2016-12-11 (日) 01:50:02
- 弊カルデアにやってきた我様まだ45レベなのに普通に大活躍とかなんなのなの? もっと貢ぐけどさ -- 2016-12-11 (日) 01:53:02
- なんとか宝具5・レベル90まで持ってけた…次はスキルマ…弓ギル様とエルキドゥと一緒に出陣させるんや… -- 2016-12-11 (日) 02:22:08
- クリアしてすぐ召喚できたのでレベルマスキルオール6までしたのだけど、スキルはどれからあげるのがベストかな? -- 2016-12-11 (日) 02:38:58
- 王の帰還だろうな スキルマで全員に対してエミヤの鷹の瞳と同じ最大倍率を付与出来るのは正直にいって強すぎる 総合的な火力増加にも繋がるからね -- 2016-12-11 (日) 06:09:53
- 魔杖の支配者はアーツパなら汎用性高いし王の帰還は星出しが楽しい。どっち優先するかは組むメンバーで決めたらどうかな? -- 2016-12-11 (日) 02:42:07
- おっと枝にし忘れた。上の木へね -- 2016-12-11 (日) 02:42:55
- この王様 カルデア来ても雑務こなしそうだな -- 2016-12-11 (日) 06:25:22
- 「ほぼ詰み」の状態でここまで頑張って来たカルデア職員はギルガメッシュ王に及第点貰えそう -- 2016-12-11 (日) 06:36:22
- 乖離剣は封印しても王の財宝はあるだろうから、財宝関係の運用特化ならキャスギルが長けているのかな。てか、慢心一切なしどころか過労死するほど頑張るギルがみれるよとか一週間前の自分に言っても信じてもらえなさそうだわ…… -- 2016-12-11 (日) 06:45:58
- 既出かもだけど、バトルグラにバグらしきものがあるね。左手に持ってる斧の持ち手が一定周期で左手の上に表示されてるわ -- 2016-12-11 (日) 08:49:13
- 王の帰還がほんとにヤバイ、騎ん時と我様とで適当に殴ってるだけで星が4,50くらい当たり前のようにストックされる -- 2016-12-11 (日) 09:06:31
- SNやZEROで語られた国を滅ぼした暴君。CCCで語られた霊薬探索後に国を盤石にして眠りについた。完全に矛盾する二つにまさか辻褄を合わせてくるとは思わんかったよ -- 2016-12-11 (日) 09:21:02
- 確かに驚いたけど、でも彼もただの暴君ではなく国を治め繁栄させた王だからこそ英雄と呼ばれてるんだよね。その国を治めていた賢王バージョンがキャスターとは、それこそ思わなかったけど -- 2016-12-11 (日) 09:30:02
- 宝具が尊すぎる……あなたを王と仰げたこと、同じ時代に生きたことが私の誇りですすぎる…… -- 2016-12-11 (日) 09:31:31
- 最後にお土産で麦酒くれたのって、最初に会った時のアレ覚えててくれたのかと思ってしまう -- 2016-12-11 (日) 09:36:31
- いや、最初のアレでしょ… -- 2016-12-11 (日) 10:22:19
- 宝具セリフかっこよくて震える -- 2016-12-11 (日) 10:05:38
- 賢君っぽさが前面に出てる中で「我が赦す!」のあたりに我様オーラも残ってるのが好き -- 2016-12-11 (日) 10:21:39
- キャスターの状態でzeroの聖杯問答に参加してたらどうなるんかな? -- 2016-12-11 (日) 10:44:15
- アーチャーの時に高笑い上げたりはしないけれど、王の為に国はあるって考えは同じだから意見は変わらずセイバーとは反目しそう。とはいえこっちだともう少し諭すような口調になりそうだけれども -- 2016-12-11 (日) 10:46:11
- 英雄王状態の時みたいな悪辣な言い方はしないだろうけど、こっちのギルは民を導く王の代名詞みたいなもんだから衝突は避けられんだろうなぁ -- 2016-12-11 (日) 10:54:01
- アーチャーの時に高笑い上げたりはしないけれど、王の為に国はあるって考えは同じだから意見は変わらずセイバーとは反目しそう。とはいえこっちだともう少し諭すような口調になりそうだけれども -- 2016-12-11 (日) 10:46:11
- 7章クリアした勢いで聖杯使って90までいってしまった、ウルクの麦酒うまいです -- 2016-12-11 (日) 10:47:46
- 礼装は何がいいかね、無難にアーツ強化あたりだろうか -- 2016-12-11 (日) 10:49:21
- 宝物庫を回ってたらふといらっしゃるのではと思って回したら銀バチバチからおいでに下さって非常に嬉しい -- 2016-12-11 (日) 10:53:46
- こっちのギルならアルトリアを嫁にできそう -- 2016-12-11 (日) 11:21:53
- アルトリアの場合は別にギルの性格的な問題じゃなくてアルトリア自身の問題のが大きいから無理じゃないかな。同じ王としてなら好感は抱かれるかもしれないけど。 -- 2016-12-11 (日) 11:30:52
- 逆にギル側がアルトリアに興味示すかどうかが怪しい気がしなくもない -- 2016-12-11 (日) 11:40:34
- それな -- 2016-12-11 (日) 11:44:09
- 既出だったら申し訳ないんだけど、魔杖の弱体付与成功率って毒にも有効?有効ならロビンの良い相棒になりそうなんだが -- 2016-12-11 (日) 11:30:07
- なにげ聖杯2つ持ってるんかーいw..この人の宝物収集能力マジで半端ないのね.. -- 2016-12-11 (日) 11:56:16
- CCCで令呪すら持ってたからな……本当にドラえもんですわ…… -- 2016-12-11 (日) 11:59:36
- 超仕事できる人で草 -- 2016-12-11 (日) 11:59:45
- 過労死したの見るに「我は忙しい。手間をかけさせるな」にそうだねと頷くしかない -- 2016-12-11 (日) 12:16:08