アルジュナ/コメント2/5 のバックアップ(No.8)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アルジュナ/コメント2/5 へ行く。
- 1 (2018-02-25 (日) 03:00:03)
- 2 (2018-02-25 (日) 06:11:47)
- 3 (2018-02-25 (日) 09:58:28)
- 4 (2018-02-26 (月) 07:57:04)
- 5 (2018-02-26 (月) 14:24:46)
- 6 (2018-02-26 (月) 20:39:37)
- 7 (2018-02-26 (月) 22:52:13)
- 8 (2018-02-27 (火) 00:56:09)
- 9 (2018-02-27 (火) 04:14:46)
- 10 (2018-02-27 (火) 08:04:45)
- 11 (2018-02-27 (火) 11:46:17)
- 12 (2018-02-27 (火) 12:48:31)
- 13 (2018-02-27 (火) 19:52:01)
- 14 (2018-02-28 (水) 08:43:03)
- 15 (2018-02-28 (水) 13:44:51)
- 16 (2018-02-28 (水) 18:18:42)
- 17 (2018-02-28 (水) 19:20:33)
- 18 (2018-03-01 (木) 00:27:52)
- 19 (2018-03-01 (木) 02:22:27)
- 20 (2018-03-01 (木) 04:04:34)
- 21 (2018-03-01 (木) 07:16:49)
- 22 (2018-03-01 (木) 10:31:06)
- 23 (2018-03-01 (木) 22:08:27)
- 24 (2018-03-02 (金) 09:48:46)
- 25 (2018-03-02 (金) 11:42:20)
- 26 (2018-03-02 (金) 14:12:16)
- 27 (2018-03-02 (金) 15:33:07)
- 28 (2018-03-02 (金) 21:45:57)
- 29 (2018-03-03 (土) 17:06:44)
- 30 (2018-03-03 (土) 21:32:14)
- 31 (2018-03-04 (日) 00:45:14)
- 32 (2018-03-04 (日) 14:18:07)
- 33 (2018-03-04 (日) 18:39:57)
- 34 (2018-03-04 (日) 22:13:57)
- 35 (2018-03-05 (月) 03:41:00)
- 36 (2018-03-06 (火) 14:01:06)
- 37 (2018-03-06 (火) 15:15:24)
- 38 (2018-03-06 (火) 16:39:26)
- 39 (2018-03-06 (火) 19:40:00)
- 40 (2018-03-06 (火) 20:54:40)
- 41 (2018-03-06 (火) 22:10:04)
- 42 (2018-03-06 (火) 23:22:34)
- 43 (2018-03-07 (水) 01:16:17)
- 44 (2018-03-07 (水) 13:36:11)
- 45 (2018-03-07 (水) 22:46:49)
- 46 (2018-03-08 (木) 15:35:03)
- 47 (2018-03-08 (木) 20:08:55)
- 48 (2018-03-09 (金) 17:07:10)
- 49 (2018-03-09 (金) 18:32:18)
- 50 (2018-03-09 (金) 21:11:55)
- 51 (2018-03-09 (金) 23:10:09)
- 52 (2018-03-10 (土) 01:18:18)
- 53 (2018-03-10 (土) 03:20:17)
- 54 (2018-03-10 (土) 10:06:35)
- 55 (2018-03-10 (土) 15:50:40)
- 56 (2018-03-10 (土) 16:59:01)
- 57 (2018-03-10 (土) 20:55:02)
- 58 (2018-03-10 (土) 23:51:18)
- 59 (2018-03-11 (日) 09:38:15)
- 60 (2018-03-11 (日) 12:15:43)
- 61 (2018-03-11 (日) 14:52:31)
- 62 (2018-03-11 (日) 19:23:25)
- 63 (2018-03-13 (火) 05:45:50)
- 64 (2018-03-13 (火) 18:31:20)
- 65 (2018-03-13 (火) 20:12:54)
- 66 (2018-03-13 (火) 23:12:22)
- 67 (2018-03-14 (水) 11:33:27)
- 68 (2018-03-14 (水) 18:53:52)
- 69 (2018-03-15 (木) 19:11:41)
- 70 (2018-03-16 (金) 00:54:08)
- 71 (2018-03-17 (土) 06:31:36)
- 72 (2018-03-17 (土) 23:25:19)
- 73 (2018-03-18 (日) 10:09:59)
- 74 (2018-03-18 (日) 16:54:16)
- 75 (2018-03-19 (月) 08:12:23)
- 76 (2018-03-19 (月) 10:59:24)
- 77 (2018-03-19 (月) 12:10:08)
- 78 (2018-03-19 (月) 13:46:25)
- 79 (2018-03-19 (月) 15:19:31)
- 80 (2018-03-19 (月) 16:28:24)
- 81 (2018-03-19 (月) 20:33:43)
- 82 (2018-03-19 (月) 21:55:48)
- 83 (2018-03-19 (月) 23:08:43)
- 84 (2018-03-20 (火) 00:22:38)
- 85 (2018-03-20 (火) 15:53:09)
- 86 (2018-03-20 (火) 18:06:22)
- 87 (2018-03-20 (火) 19:06:47)
- 88 (2018-03-20 (火) 20:06:58)
- 89 (2018-03-20 (火) 21:07:32)
- 90 (2018-03-20 (火) 22:11:37)
- 91 (2018-03-20 (火) 23:21:20)
- 92 (2018-03-21 (水) 00:26:42)
- 93 (2018-03-21 (水) 01:26:54)
- 94 (2018-03-21 (水) 02:39:00)
- 95 (2018-03-21 (水) 05:20:27)
- 96 (2018-03-21 (水) 09:44:01)
- 97 (2018-03-21 (水) 10:45:33)
- 98 (2018-03-21 (水) 11:52:37)
- 99 (2018-03-21 (水) 13:18:23)
- 100 (2018-03-21 (水) 14:19:53)
- 101 (2018-03-21 (水) 15:30:42)
- 102 (2018-03-21 (水) 17:41:13)
- 103 (2018-03-21 (水) 18:42:17)
- 104 (2018-03-21 (水) 19:51:43)
- 105 (2018-03-21 (水) 20:57:33)
- 106 (2018-03-21 (水) 22:07:47)
- 107 (2018-03-21 (水) 23:38:34)
- 108 (2018-03-22 (木) 01:19:04)
- 109 (2018-03-22 (木) 02:19:38)
- 110 (2018-03-22 (木) 06:02:45)
- 111 (2018-03-22 (木) 07:06:17)
- 112 (2018-03-22 (木) 08:39:52)
- 113 (2018-03-22 (木) 11:52:17)
- 114 (2018-03-22 (木) 13:39:31)
- 115 (2018-03-22 (木) 14:40:38)
- 116 (2018-03-22 (木) 16:11:38)
- 117 (2018-03-22 (木) 17:42:13)
- 118 (2018-03-22 (木) 19:04:25)
- 119 (2018-03-22 (木) 20:04:37)
- 120 (2018-03-23 (金) 01:45:31)
- 121 (2018-03-23 (金) 16:45:03)
- 122 (2018-03-24 (土) 01:47:25)
- 123 (2018-03-25 (日) 18:01:11)
- 124 (2018-03-25 (日) 19:40:07)
- 125 (2018-03-25 (日) 20:42:22)
- 126 (2018-03-25 (日) 21:59:10)
- 127 (2018-03-25 (日) 23:14:32)
- 128 (2018-03-26 (月) 01:27:51)
- 129 (2018-03-26 (月) 06:51:28)
- 130 (2018-03-26 (月) 08:13:33)
- 131 (2018-03-26 (月) 09:29:59)
- 132 (2018-03-26 (月) 12:34:36)
- 133 (2018-03-26 (月) 17:51:40)
- 134 (2018-03-26 (月) 18:55:10)
- 135 (2018-03-27 (火) 15:13:48)
- 136 (2018-03-27 (火) 16:46:31)
- 137 (2018-03-29 (木) 11:16:53)
- 138 (2018-03-29 (木) 12:22:29)
- 139 (2018-03-29 (木) 18:04:34)
- 140 (2018-03-29 (木) 21:44:34)
- 141 (2018-03-29 (木) 23:05:00)
- 142 (2018-03-30 (金) 02:36:05)
- 143 (2018-03-30 (金) 20:19:08)
- 144 (2018-03-30 (金) 22:05:13)
- 145 (2018-03-31 (土) 01:32:09)
- 146 (2018-03-31 (土) 06:43:54)
- 147 (2018-04-01 (日) 00:16:45)
- 148 (2018-04-01 (日) 01:23:21)
- 149 (2018-04-01 (日) 02:24:42)
- 150 (2018-04-01 (日) 08:18:08)
- 151 (2018-04-01 (日) 09:42:53)
- 152 (2018-04-01 (日) 10:48:21)
- 153 (2018-04-01 (日) 16:09:29)
- 154 (2018-04-02 (月) 10:37:11)
- 155 (2018-04-03 (火) 03:08:04)
- 156 (2018-04-04 (水) 17:50:20)
- 157 (2018-04-06 (金) 15:20:58)
- 158 (2018-04-06 (金) 20:12:26)
- 159 (2018-04-07 (土) 20:58:09)
- 160 (2018-04-08 (日) 10:20:25)
- 161 (2018-04-09 (月) 06:10:48)
- 162 (2018-04-09 (月) 07:32:24)
- 163 (2018-04-09 (月) 15:43:46)
- 164 (2018-04-09 (月) 20:00:58)
- 165 (2018-04-10 (火) 19:05:27)
- 166 (2018-04-10 (火) 22:07:24)
- 167 (2018-04-11 (水) 01:32:21)
- 168 (2018-04-11 (水) 08:52:23)
- 169 (2018-04-11 (水) 22:38:13)
- 170 (2018-04-12 (木) 02:33:24)
- 171 (2018-04-12 (木) 07:14:26)
- 172 (2018-04-13 (金) 13:01:26)
- 173 (2018-04-13 (金) 14:06:02)
- 174 (2018-04-13 (金) 16:54:17)
- 175 (2018-04-15 (日) 14:46:41)
- 176 (2018-04-16 (月) 06:38:58)
- 177 (2018-04-16 (月) 07:48:31)
- 178 (2018-04-16 (月) 20:05:09)
- 179 (2018-04-17 (火) 08:08:32)
- 180 (2018-04-17 (火) 18:13:37)
- 181 (2018-04-17 (火) 19:47:41)
- 182 (2018-04-20 (金) 14:11:28)
- 183 (2018-04-20 (金) 20:45:45)
- 184 (2018-04-21 (土) 12:33:20)
- 185 (2018-04-21 (土) 15:28:59)
- 186 (2018-04-23 (月) 13:43:50)
- 187 (2018-04-25 (水) 08:02:22)
- 188 (2018-04-25 (水) 11:58:27)
- 189 (2018-04-25 (水) 23:47:24)
- 190 (2018-04-26 (木) 18:34:31)
- 191 (2018-04-27 (金) 17:27:02)
- 192 (2018-04-27 (金) 20:16:47)
- 193 (2018-04-28 (土) 04:57:48)
- 194 (2018-04-28 (土) 07:06:26)
- 195 (2018-04-28 (土) 11:38:08)
- 196 (2018-04-28 (土) 13:43:01)
- 197 (2018-04-28 (土) 15:04:31)
- 198 (2018-04-28 (土) 16:14:56)
- 199 (2018-04-28 (土) 20:48:36)
- 200 (2018-04-30 (月) 06:39:39)
- 201 (2018-04-30 (月) 19:04:55)
- 202 (2018-05-01 (火) 02:55:59)
- 203 (2018-05-02 (水) 00:02:36)
- 204 (2018-05-02 (水) 10:51:48)
- 205 (2018-05-03 (木) 03:37:51)
- 206 (2018-05-03 (木) 05:43:16)
- 207 (2018-05-03 (木) 14:12:15)
- 208 (2018-05-03 (木) 17:31:53)
- 209 (2018-05-03 (木) 19:46:28)
- 210 (2018-05-03 (木) 21:04:13)
- 211 (2018-05-06 (日) 00:59:20)
- 212 (2018-05-06 (日) 23:22:12)
- 213 (2018-05-07 (月) 08:13:24)
- 214 (2018-05-07 (月) 13:56:22)
- 215 (2018-05-07 (月) 19:11:51)
- 216 (2018-05-08 (火) 21:18:32)
- 217 (2018-05-09 (水) 09:49:02)
- 218 (2018-05-09 (水) 12:00:43)
- 219 (2018-05-09 (水) 14:54:34)
- 220 (2018-05-09 (水) 15:58:26)
- 221 (2018-05-09 (水) 17:16:34)
- 222 (2018-05-09 (水) 19:10:44)
- 223 (2018-05-09 (水) 20:40:57)
- 224 (2018-05-10 (木) 15:24:34)
- 225 (2018-05-10 (木) 17:58:58)
- 226 (2018-05-10 (木) 22:03:41)
- 227 (2018-05-11 (金) 19:00:26)
- 228 (2018-05-11 (金) 20:07:17)
- 229 (2018-05-12 (土) 01:09:17)
- 230 (2018-05-12 (土) 07:20:34)
- 231 (2018-05-13 (日) 09:09:35)
- 232 (2018-05-13 (日) 18:56:30)
- 233 (2018-05-13 (日) 20:33:41)
- 234 (2018-05-14 (月) 21:31:18)
- 235 (2018-05-15 (火) 00:36:49)
- 236 (2018-05-16 (水) 17:08:13)
- 237 (2018-05-16 (水) 18:27:38)
- 238 (2018-05-17 (木) 04:59:40)
- 239 (2018-05-17 (木) 08:26:07)
- 240 (2018-05-18 (金) 13:34:26)
- 241 (2018-05-18 (金) 15:01:43)
- 242 (2018-05-18 (金) 21:54:42)
- 243 (2018-05-19 (土) 01:02:22)
- 244 (2018-05-19 (土) 07:11:11)
- 245 (2018-05-19 (土) 18:19:13)
- 246 (2018-05-19 (土) 19:36:13)
- 247 (2018-05-20 (日) 07:13:12)
- 248 (2018-05-20 (日) 11:07:26)
- 249 (2018-05-20 (日) 13:17:06)
- 250 (2018-05-20 (日) 14:19:26)
- 251 (2018-05-20 (日) 22:31:10)
- 252 (2018-05-21 (月) 05:00:21)
- 253 (2018-05-21 (月) 08:48:10)
- 254 (2018-05-21 (月) 12:09:49)
- 255 (2018-05-23 (水) 02:36:46)
- 256 (2018-05-23 (水) 11:53:52)
- 257 (2018-05-23 (水) 22:47:23)
- 258 (2018-05-23 (水) 23:57:38)
- 259 (2018-05-24 (木) 01:17:34)
- 260 (2018-05-24 (木) 06:09:13)
- 261 (2018-05-24 (木) 08:35:06)
- 262 (2018-05-24 (木) 19:05:15)
- 263 (2018-05-24 (木) 20:22:36)
- 264 (2018-05-24 (木) 21:28:46)
- 265 (2018-05-24 (木) 22:40:16)
- 266 (2018-05-25 (金) 07:29:08)
- 267 (2018-05-25 (金) 15:42:55)
- 268 (2018-05-26 (土) 10:05:23)
- 269 (2018-05-26 (土) 19:14:25)
- 270 (2018-05-30 (水) 21:48:54)
- 271 (2018-05-30 (水) 23:18:48)
- 272 (2018-05-31 (木) 11:56:49)
- 273 (2018-06-01 (金) 06:18:05)
- 274 (2018-06-01 (金) 20:23:29)
- 275 (2018-06-01 (金) 22:54:03)
- 276 (2018-06-02 (土) 01:33:26)
- 277 (2018-06-02 (土) 07:49:38)
- 278 (2018-06-02 (土) 09:11:54)
- 279 (2018-06-02 (土) 19:20:13)
- 280 (2018-06-03 (日) 01:39:24)
- 281 (2018-06-03 (日) 07:37:44)
- 282 (2018-06-03 (日) 09:41:11)
- 283 (2018-06-03 (日) 10:52:35)
- 284 (2018-06-03 (日) 14:53:34)
- 285 (2018-06-03 (日) 16:42:32)
- 286 (2018-06-05 (火) 06:08:26)
- 287 (2018-06-05 (火) 17:45:26)
- 288 (2018-06-05 (火) 21:47:20)
- 289 (2018-06-06 (水) 17:35:21)
- 290 (2018-06-06 (水) 20:23:31)
- 291 (2018-06-06 (水) 21:42:06)
- 292 (2018-06-07 (木) 09:34:55)
- 293 (2018-06-07 (木) 16:40:47)
- 294 (2018-06-07 (木) 17:55:00)
- 295 (2018-06-07 (木) 19:09:11)
- 296 (2018-06-07 (木) 20:52:02)
- 297 (2018-06-07 (木) 21:58:44)
- 298 (2018-06-07 (木) 23:28:48)
- 299 (2018-06-08 (金) 00:37:24)
- 300 (2018-06-08 (金) 02:44:26)
- 301 (2018-06-08 (金) 06:00:32)
- 302 (2018-06-08 (金) 08:03:52)
- 303 (2018-06-08 (金) 11:46:15)
- 304 (2018-06-08 (金) 12:52:31)
- 305 (2018-06-08 (金) 14:04:16)
- 306 (2018-06-08 (金) 17:47:55)
- 307 (2018-06-09 (土) 02:04:07)
- 308 (2018-06-09 (土) 06:03:06)
- 309 (2018-06-09 (土) 08:17:20)
- 310 (2018-06-09 (土) 10:52:14)
- 311 (2018-06-09 (土) 11:52:58)
- 312 (2018-06-09 (土) 15:00:56)
- 313 (2018-06-09 (土) 22:34:01)
- 314 (2018-06-10 (日) 01:27:06)
- 315 (2018-06-10 (日) 02:32:27)
- 316 (2018-06-10 (日) 08:53:30)
- 317 (2018-06-10 (日) 11:18:17)
- 318 (2018-06-10 (日) 14:40:58)
- 319 (2018-06-10 (日) 18:06:23)
- 320 (2018-06-10 (日) 19:53:06)
- 321 (2018-06-10 (日) 21:29:34)
- 322 (2018-06-11 (月) 00:06:56)
- 323 (2018-06-11 (月) 11:18:55)
- 324 (2018-06-11 (月) 19:16:40)
- 325 (2018-06-12 (火) 00:54:17)
- 326 (2018-06-12 (火) 20:52:51)
- 327 (2018-06-13 (水) 18:06:30)
- 328 (2018-06-13 (水) 19:33:40)
- 329 (2018-06-14 (木) 11:41:28)
- 330 (2018-06-14 (木) 20:30:42)
- 331 (2018-06-15 (金) 15:02:04)
- 332 (2018-06-17 (日) 20:58:15)
- 333 (2018-06-18 (月) 04:55:37)
- 334 (2018-06-21 (木) 02:07:30)
- 335 (2018-06-21 (木) 03:36:05)
- 336 (2018-06-22 (金) 13:50:37)
- 337 (2018-06-25 (月) 18:30:18)
- 338 (2018-06-26 (火) 00:20:44)
- 339 (2018-06-26 (火) 19:18:20)
- 340 (2018-06-26 (火) 23:41:28)
- 341 (2018-06-27 (水) 20:28:35)
- 342 (2018-06-28 (木) 09:46:17)
- 343 (2018-06-29 (金) 06:24:08)
- 344 (2018-07-05 (木) 18:28:32)
- 345 (2018-07-06 (金) 00:46:42)
- 346 (2018-07-07 (土) 22:05:57)
- 347 (2018-07-07 (土) 23:36:31)
- 348 (2018-07-08 (日) 12:10:09)
- 349 (2018-07-08 (日) 18:20:55)
- 350 (2018-07-11 (水) 08:28:04)
- 351 (2018-07-11 (水) 10:18:28)
- 352 (2018-07-11 (水) 19:21:49)
- 353 (2018-07-11 (水) 21:55:29)
- 354 (2018-07-11 (水) 23:18:32)
- 355 (2018-07-12 (木) 08:26:15)
- 356 (2018-07-12 (木) 11:43:51)
- 357 (2018-07-12 (木) 21:15:27)
- 358 (2018-07-13 (金) 06:53:35)
- 359 (2018-07-13 (金) 10:20:05)
- 360 (2018-07-13 (金) 18:17:27)
- 外見は正統派の池面キャラなんだろうが妙にサンリオコラボやぬいぐるみなどの可愛らしいデフォルメに馴染んでいる気がする -- 2017-12-12 (火) 18:48:28
- セイレム2ガチャに2万突っ込んでもです、もう一万で出ました。Arts3枚だし宝具Busterだし毎ターン星&NP出せるし名前の最初がアなのでもうこの子がアビーちゃんでいいですよね…? -- 2017-12-12 (火) 18:50:46
- 絆礼装付けてもクリ威力上げるスキルが無いから意味無いってどっかのサイトで言われてたけど、元々アーチャーってクリティカル強くなかったか? -- 2017-12-13 (水) 10:56:52
- クラススキルの単独行動がクリ威力アップでアルジュナはAだからわりと強くなってるぞ。どこのサイトだか知らんけどアクティブスキルにはないからって言いたかったんじゃね?知らんけど -- 2017-12-13 (水) 17:17:01
- 単独行動だったかサンクス、頑張って絆礼装取るよ -- 2017-12-14 (木) 00:45:48
- 絆礼装いいゾ~星20個も供給すればほぼ常にクリティカルするようになるから、NP効率もぐんと上がるし素のATK高いお陰でバスターの使い勝手が目に見えてよくなる。取得頑張って -- 2017-12-15 (金) 11:54:04
- クラススキルの単独行動がクリ威力アップでアルジュナはAだからわりと強くなってるぞ。どこのサイトだか知らんけどアクティブスキルにはないからって言いたかったんじゃね?知らんけど -- 2017-12-13 (水) 17:17:01
- 2回すり抜けて来て宝具レベルが3になtった……今じゃなければ素直に喜べるのに…… -- 2017-12-15 (金) 18:34:23
- うちには初のアルジュナくんだけど……本当に今じゃなければ大喜びできるのに…… -- 2017-12-15 (金) 23:46:33
- それをここに書きに来るのはやめてくれよ!自慢かよ!よこせよ!はやくピックアップしてほしいわ重ねたくて仕方ない -- 2017-12-16 (土) 18:04:29
- 大丈夫大丈夫、一枚目は5章前ピックアップ中に狙ったが二枚目は羅生門ピックアップの時にすり抜けできた俺みたいなのもいるからその内ひょっこり現れるって -- 2017-12-16 (土) 18:13:29
- 気づいたらアルジュナの他の高レア弓が全て揃っていたぜ -- 2017-12-16 (土) 20:05:29
- 初の☆5弓兵はアリュジュナとなりました。三枚重ねたエミヤより強い? -- 2017-12-16 (土) 09:10:30
- 何の強さを聞いているのか知らんが、宝具ダメージなら確か魔力放出or投影こみで宝具1アルジュナの方が上かな。総合的な強さみたいなのを聞いているのであれば二人ともできることはまったく違うので、どっちが強いかではなくなんの役目させたいかで決めるといい -- 2017-12-16 (土) 17:54:37
- すまんよく考えずに書いたが三枚重ねたって宝具3ってことであってるよな?ちなエミヤ宝具4ならエミヤのが宝具ダメージは上になるはず -- 枝? 2017-12-16 (土) 18:06:50
- 何の強さを聞いているのか知らんが、宝具ダメージなら確か魔力放出or投影こみで宝具1アルジュナの方が上かな。総合的な強さみたいなのを聞いているのであれば二人ともできることはまったく違うので、どっちが強いかではなくなんの役目させたいかで決めるといい -- 2017-12-16 (土) 17:54:37
- アニメのカルナさん見てるとアルジュナも何か別の作品に単独で出演してくれんかなーって思うわ。弓使いだから描写は難しいだろうが徒手空拳での格闘はいけるだろうし聖杯戦争で戦うとこを見てみたい -- 2017-12-16 (土) 18:15:04
- FGOの五章アニメにならんかな -- 2017-12-16 (土) 18:23:21
- アルジュナも破壊規模やばそうだしまともに扱うなら月の聖杯戦争とかじゃないと扱いが難しそう -- 2017-12-17 (日) 12:13:27
- アメリカを舞台にすれば…… -- 2017-12-17 (日) 12:16:50
- エジソンが泣くね… -- 2017-12-17 (日) 12:37:50
- カルナさんと同じで召喚したら勝利確定みたいなとこあるから何かしらの制約は受けそうだよな。何にしろ他のマスターとのやりとりは見てみたいから別作品出演希望。EXTELLA続編とかでもいいな… -- 2017-12-17 (日) 14:47:33
- 魔術師らしいマスターのもとで流石インドと言わざるを得ない凄まじい戦いを披露する姿も見たいし、深入りしたマスターを殺してしまい単独行動の数日間をひとりで彷徨うのも見たいし、それで愛歌系他マスターに利用されるのも見てみたい。もう何でもいいから他マスターを持つのが見たい -- 2017-12-17 (日) 22:33:17
- 正直どれも見てみたい…w -- 2017-12-22 (金) 06:22:57
- fgo主人公との話にこれ以上の展開なさそうだしな。アルジュナ推しとしてはほかの媒体で見たいところだ。 -- 2017-12-25 (月) 16:38:23
- エレちゃんすり抜けで来ました。今まで全体弓はノッブと藤太しかいなかったからこれから活躍してもらいます -- 2017-12-17 (日) 14:25:24
- 7門の2waveを一掃してくれるぜ。助かる。 -- 2017-12-21 (木) 09:28:42
- ジュナ廃だから7門はアルジュナ(Lv.100スキルマ絆礼装)でほぼ3T周回してる。絆礼装まじヤバい。でも宝具1なので、早くピックアップ来てくれ~ -- 2017-12-21 (木) 14:18:50
- これ見てもしやと思い、Wマーリンとアルジュナ(宝具→EX)でやったら...黒王が一撃で消滅しました...ありがとう -- 2017-12-21 (木) 17:34:58
- 元々クリティカルすごいけど、英雄作成とか鑑識眼でバフると二度見するほどダメージ叩き出すよね アルジュナのクリティカル音気持ちよくて好き -- 2017-12-21 (木) 20:04:39
- うちは孔明マーリンで挟んで2waveも3waveもジュナに吹き飛ばして貰ってる!もちろんlv100スキルマで宝具2、星4フォウくん全部貢いで! -- 2017-12-25 (月) 15:43:13
- 今朝の呼符で虹回転からのジュナ太郎でした。カルナ引いた途端に来るとかやっぱ仲良しだろこの二人!!! -- 2017-12-22 (金) 06:16:25
- 死後といえど息子リンチして嫁にレまがいの行為行って母を貶めた相手に歩み寄れる高潔な精神は流石主人公だと思うわ…アルジュナだけじゃないけど、元主人公サーバントたちは一度倒れて償ったのだから第二の生では悪党にもチャンスを与えようと考えられる優しい人なのかな -- 2017-12-22 (金) 13:13:47
- なんかまた変なのわいてるやん -- 2017-12-22 (金) 17:14:35
- 自称クリシュナまだいたのか。ここにお前の居場所はないぞ。 -- 2017-12-22 (金) 18:56:00
- 死後といえど息子リンチして嫁にレまがいの行為行って母を貶めた相手に歩み寄れる高潔な精神は流石主人公だと思うわ…アルジュナだけじゃないけど、元主人公サーバントたちは一度倒れて償ったのだから第二の生では悪党にもチャンスを与えようと考えられる優しい人なのかな -- 2017-12-22 (金) 13:13:47
- もう少しHIT数があればなぁ。特に宝具 -- 2017-12-22 (金) 14:19:38
- 倍率高くはないといえど千里眼持ちの全体宝具だしもう少しヒット数多かったら星も出て良い感じよね -- 2017-12-22 (金) 14:31:58
- 忘れたころに発動する即死ェ…NPと星回収させておくれ… -- 2017-12-23 (土) 00:18:29
- 即死はオンオフできるようにならんかなーと思うわ。せめて宝具が多段HITなら星回収だけはなんとかなったろうに -- 2017-12-23 (土) 00:24:54
- ダメージ与えてから即死判定だから通常通り回収できるんじゃないか? -- 2017-12-28 (木) 01:26:07
- マーリンバフのBクリがおかしいダメージなのは前提として、この人A多いからアマデウス添えてAクリも結構使い勝手良いな。宝具AAEXでゲージ回収して次waveでまた宝具からのブレイブチェインで2wave粉砕してくれて流石と思った -- 2017-12-23 (土) 16:20:35
- アルジュナを福袋で宝具2にしたい…なんで単独ピックアップ来ないんだ… -- 2017-12-23 (土) 19:59:37
- ちょっとFGOに飽きてきたんじゃが、アルジュナの行く末が気になってなかなか止められん。別媒体で活躍してくれんかな。 -- 2017-12-24 (日) 16:54:40
- 駄目元でお便り書いてみるのも有りなのかね -- 2017-12-24 (日) 23:48:36
- テラ続編で参戦したりしないかな〜ないか -- 2017-12-25 (月) 09:48:00
- 出てきたとしても掘り下げがなぁ。K関係とか?でもアルジュナの心の葛藤は解決されてしまったし。 -- 2017-12-25 (月) 16:35:32
- 出てもなぁ、ネロやら玉藻みたいにいろんなシナリオに突っ込めるキャラ性じゃないし。難しそうだよな。FGO飽きたなら無理せんでもいいと思うし、アルジュナ関連が来たらゲームに戻ってもいいんじゃないか? -- 2017-12-26 (火) 21:00:06
- それもそうだな、ありがとう。2部始まるし、アルジュナ関連も含めFGO新規鯖のシナリオが増えるまで少し離れてみるぜ! -- 2017-12-27 (水) 13:57:37
- アルジュナ引いて、がっかり性能だと聞いて悲しくなってたけど、このサイト見て元気出ました!ありがとう! -- 2017-12-25 (月) 15:31:21
- 不遇だとは言われるけど、ちゃんと育てて、しっかりサポートも整えてあげると十分戦える鯖だと思うよ。対抗馬が強烈すぎるだけで、うちのジュナは第七門no -- 2017-12-25 (月) 15:37:53
- 失礼。第七門3wave1ターンで吹き飛ばすよー! -- 2017-12-25 (月) 15:39:01
- 自バフ(と特攻)全部乗せで一回宝具撃った時の火力が下だからって理由でがっかりだのハズレだの金ドブだのよく言うなと思うわ…往々にしてアルジュナ本人育ててないどころか使ったこともないのにネット上の偏った評価誇張して言ってる奴多いし -- 2017-12-25 (月) 23:44:12
- こういう無茶苦茶に扱き下ろす系の弱鯖扱いよく見るけどアルジュナにがっかりした事無いから何がどうがっかり性能なのか巣で分からん -- 2017-12-25 (月) 23:49:02
- 不遇だとは言われるけど、ちゃんと育てて、しっかりサポートも整えてあげると十分戦える鯖だと思うよ。対抗馬が強烈すぎるだけで、うちのジュナは第七門no -- 2017-12-25 (月) 15:37:53
- アルジュナの即死って種火周回でもニトクリスと同じ感覚で使える?カレスコも孔明もいない我がカルデアではそうなってくれるとありがたいだが。 -- 2017-12-25 (月) 23:18:54
- 残念ながらニトちゃん感覚は無理、忘れたころに即死はいって久々だね即死~ってなる程度。ただしカレスコがなくとも虚数凸ればスキル1でも強化済B宝具を即ぶっぱできるので凸虚数もってたらそれで周回はできる -- 2017-12-26 (火) 01:16:46
- なるほど。となると主に活躍するのは単色フリクエかな。まずはレベル上げ頑張ります -- 2017-12-26 (火) 20:23:17
- 残念ながらニトちゃん感覚は無理、忘れたころに即死はいって久々だね即死~ってなる程度。ただしカレスコがなくとも虚数凸ればスキル1でも強化済B宝具を即ぶっぱできるので凸虚数もってたらそれで周回はできる -- 2017-12-26 (火) 01:16:46
- 2部にもアルジュナでるのかな? -- 2017-12-26 (火) 01:17:25
- アーチャー召喚を予定していたインド神話が好きなマスターが凍結されてるらしいな?FGOのCM七騎が召喚予定されてた鯖説すき -- 2017-12-26 (火) 01:23:14
- インド神話とか知識ありそうだし、新マスターとどんな掛け合いするんだろうな。信頼関係築けるといいな -- 2017-12-26 (火) 01:42:09
- それ聞いてもしかしてアルジュナ召喚予定だったのコイツだったのかと思った。外から他のマスターとの信頼関係見れるかもしれないしちょっと楽しみにしてる -- 2017-12-26 (火) 01:48:41
- マスターのシルエットがpako先生ぽく見えて、実はクリシュナとかだったりするんじゃない?とは思った 偽名らしいし -- 2017-12-26 (火) 01:50:49
- インド神話に詳しくて聞き上手な事が原因でどこかであり得たかもしれないアルジュナのマスター殺しを見る事にならないか不安だ -- 2017-12-26 (火) 03:44:58
- ぐだもぎりぎりのところを通ってきた感あるし、必要以上に知りたがるタイプだとマスター殺しありそうと自分も思った。ビジネスライク主従なら大丈夫そうだが…インド神話に興味あるっぽいしね… -- 2017-12-26 (火) 04:18:53
- 幕間のクリシュナってやっぱ2部の伏線だったりするのかなぁ。 ってかまたアルジュナが敵になるとか考えたくないんじゃが... -- 2017-12-26 (火) 04:47:37
- 5章みたいに別個体のアルジュナなら全然気にならないが、ぐだと縁を結んで記憶ある状態で敵になられたらきついな。それは流石にないと思うがね。 -- 2017-12-26 (火) 04:51:13
- アーチャー召喚を予定していたインド神話が好きなマスターが凍結されてるらしいな?FGOのCM七騎が召喚予定されてた鯖説すき -- 2017-12-26 (火) 01:23:14
- カルナにジナコ、アルジュナにペペロンチーノ -- 2017-12-26 (火) 07:25:51
- ペペロンチーノって名前すげえや -- 2017-12-26 (火) 07:47:07
- 内面にまで影響を与えたってなるとかルナにジナコ、アルジュナに主人公ってなるんやろな -- 2017-12-26 (火) 07:54:46
- 事件簿にさり気なくクリシュナという名前の寮管理人がいるけど、伏線だろうか -- 2017-12-26 (火) 10:09:39
- 二部ではアルジュナは味方で敵にペペロンチーノと弓カルナ登場させて今度こそ実力で勝つ、みたいな展開にならんかな。 -- 2017-12-26 (火) 14:59:09
- 幕間2後のアルジュナがペペさんと良好な関係を築いてくれたら嬉しいんじゃが… -- 2017-12-26 (火) 16:36:10
- わかる。あの幕間がとても価値あるものだったと再認識できるし良いよね。いや相容れず仲を違えたとしてもそれはそれで面白そうだけど。まだ新マスターもつと決まった訳でもないのに物凄い期待してる自分がいるわ -- 2017-12-26 (火) 17:24:33
- 主人公というマスターに出会って幕間越えて安定した感あるもんね。ジナコをマスターにしてからのカルナみたいな感じで主人公経由のアルジュナも確かにマスターの前で成長?した姿が見たい気持ちはある -- 2017-12-26 (火) 17:28:56
- パスタさんじゃなくて雑誌のSSでも良いからマスター殺し案件もちょっと見たい -- 2017-12-26 (火) 18:12:45
- クリスマスにアルジュナ引いたんだけど、術ギルとダビデで挟めばうまく回るせますかね? 本当はダビデよりトリスタンのほうが相性よさそうだけど持ってない。孔明マーリン玉藻は自前では持ってない。玉藻以外はフレンドさんが持ってる。 -- 2017-12-27 (水) 14:45:19
- 相手とやり方と礼装による。帰還がきいてない間は星が足りず火力がでない、星がダビデにも流れまくるってのが個人的には気になる。絆礼装もらうまではキャスターで挟んだ方がクリ生かせるし、A枚数多くしてAチェインでNP回しやすくした方がいいかなって。というかゴロゴロいる欠片マーリン連れてきた方が上手く回るんじゃないかなって -- 2017-12-28 (木) 02:31:44
- 型月ではアルジュナって「授かりの英雄」だけど、原典だとあんまり授かってないね。境遇然り、不死性然り、神々の武器然り。原典のアルジュナは「神に愛されてるのが強み」って言うより、「磨きぬいた技と優しさが最大の武器」って感じの主人公って印象だ。 -- 2017-12-28 (木) 17:58:16
- その技を磨ける良環境が既に授けられてる気もするけどね、原典って言っても色々あるし。 -- 2017-12-28 (木) 18:11:51
- クリシュナ、ハヌマーン、シヴァの加護で強敵倒してるから授かりでもおかしくない。ただしこれはクルクシェートラ戦争でのアルジュナの役目なんで必要以上に神々が過保護なのは仕方ない面もある。 -- 2017-12-28 (木) 19:32:11
- アルジュナの戦車とか授かりの極致だけどな -- 2017-12-28 (木) 19:46:14
- あれって授かったんじゃなくてアグニへの奉仕の報酬じゃなかったっけ -- 2017-12-28 (木) 22:08:11
- クリシュナの権能全開で魔改造施されたチート戦車なんだよなぁ -- 2017-12-28 (木) 22:09:41
- 授かりの英雄という言葉がなんの努力もしてないイメージになっちゃうんだよね。実際は努力家で苦労人 -- 2017-12-28 (木) 20:00:10
- 授かるにしても褒美もお礼もお節介も厄介事も授かるって感じだよなあ。Fateのアルジュナも引いて使っていれば努力家で真面目だと伝わって来るんだが育ててイベントやってないとどうもな…… -- 2017-12-28 (木) 22:30:30
- アルジュナが滅茶苦茶努力してなかったら詰んでる所割とあるよねマハバって。そういう場合でももしかしたらクリシュナがなんとかしたかもしれないけど -- 2017-12-28 (木) 22:45:56
- 「授かるばかりの小僧」とか最たるものだよね -- 2017-12-28 (木) 22:59:07
- 原典ではクリシュナってまさにアルジュナ過激派みたいな感じらしいけど、アルジュナの中のクリシュナはそんな過激な感じでもなかったな。意味深なこと言ってたけど早くクリシュナでないかなー -- 2017-12-28 (木) 19:43:59
- 「授かる」の意味として、上位の存在からってところを強く受け取るのか、与えられたってところを強く受け取るのかで違うんだなって思った。 -- 2017-12-28 (木) 22:17:07
- 素のATKだとカルナより高いのにクラス補正含めると逆転されるのを知ってなんとも言えない気持ちになってる -- 2017-12-29 (金) 09:13:20
- カルナの宝具もかなりヤバイけど、アルジュナの宝具もかなりヤバイのか -- 2017-12-29 (金) 09:31:26
- シヴァの宇宙破壊するための武器だしインドラの武器よりはるかに格上 -- 2017-12-29 (金) 09:38:40
- いつかアニメーションで見たい宝具。詠唱中に魔法陣がどんどん展開されたりしてくと良いなって -- 2017-12-29 (金) 10:03:19
- まぁカルナも持ってんだけどねパーシュパタ -- 2017-12-29 (金) 11:06:11
- インドはほんとやばい武器を量産品感覚でみんなもってるな,あたまおかしくなっちゃう -- 2017-12-29 (金) 11:52:34
- カルナはパラシュラーマからあっさり教えて貰ったけどドローナはその辺ろくに教えてくれなかったからわざわざ苦行して直接貰いにいかないといけなかったという悲劇 -- 2017-12-29 (金) 13:26:36
- ていうかパラシュラーマは三神の全ての武器を知ってる唯一の人物だしビーシュマドローナカルナは呼び出せるかは不明だが全ての武器を教えてもらってる。 -- 2017-12-29 (金) 13:57:52
- ドローナもそれぐらいアルジュナに教えてやれば良かったのに。まあ復讐の道具に対する情なんてそんなもんか。 -- 2017-12-29 (金) 15:07:54
- ドローナはアルジュナのことは弟子として愛してるけど息子のアシュヴァッターマンには教えてアルジュナには教えてない武器も多いからな。ドローナの武器を全て引き継いだのはアシュヴァッターマンなんだよな。 -- 2017-12-29 (金) 15:24:06
- 息子を案じてブラフマシラーストラの回収の仕方は伝えず、アルジュナには教えてるわけだが。流石にドローナ批判は草生えるからやめーや、どんだけアルジュナ溺愛されたと思ってんのよ -- 2017-12-29 (金) 15:42:32
- 溺愛っていってもアルジュナの成長に対して「これでドルパダは死んだも同然だ」っていって喜んだりあんまりドローナの印象は良くない感じはする。まあブラフマシラス上げた辺りの話を見ると途中からその成長ぶりにホントに情がわいて溺愛し始めたんだろうな。 -- 2017-12-29 (金) 16:01:06
- カ派のアルジュナ印象操作にアシュヴァッターマン派まで加わって混戦模様となってきましたな -- 2017-12-29 (金) 16:09:27
- さりげない対立煽りやめーや -- 2017-12-29 (金) 17:21:50
- インドの実写版マハーバーラタのカルナ対アルジュナの技の見せ合いでは二人だけ異次元で笑った -- 2017-12-29 (金) 18:13:48
- インドのアルジュナ対カルナなら矢に付けたお菓子を相手の口に射って美味しさで和解しハッピーエンドになる食品メーカーのCMが面白い -- 2017-12-29 (金) 20:32:07
- パタは他に3人使えるみたいだね使わんけど。アルジュナでしか使えないオリジナルな技が欲しい所。なんつーかもうちょっと個性的なやつがあればなぁ -- 2017-12-29 (金) 23:44:53
- パーシュパタがパシュパティ(獣の主)にアストラ(武器)をくっつけただけの言葉って知らない人が湧いてる…そもそも原典で世界を滅ぼす方のパーシュパタはアルジュナだけに与えられたって言ってるやんけ -- 2017-12-31 (日) 23:57:09
- ただの奥義と破壊神から直接もらった権能の一端が同じなわけないよね -- 2018-01-01 (月) 00:08:58
- パラシュラーマも直接貰ってるんやで -- 2018-01-01 (月) 00:42:02
- なんで似非関西弁が流行ってるんだやで -- 2018-01-01 (月) 03:53:52
- はじめに原典のどれかなのか型月の話なのか言わないとお互い混乱する話題だな -- 2017-12-29 (金) 11:15:25
- ま、なんにせよ原典と型月は別で、型月がどの原典をどんな味付けで料理すんのかなんてユーザーには分からんし、原典持ち出してあれこれ言っても原典とは全く違う可能性しかないのよね。だからゲーム内で型月アルジュナがどんな人生送ったのかをちゃんと語ってほしい、それをずっと楽しみにしてるんだ -- 2017-12-29 (金) 16:07:06
- カルナはトップサーヴァントらしいけど、アルジュナがそう評されたことってあったっけ? -- 2017-12-29 (金) 22:52:37
- 意外と知られてないけど、ロマンがドンパチやってるカルナとアルジュナを指して「流石はトップサーヴァント」って言ってるからアルジュナもトップ鯖確定しとるよ -- 2017-12-29 (金) 23:01:50
- 5章でジェロニモさんにインド最強の英雄と呼ばれていたし、インド勢では最強なんじゃないかな。ゲーム上での性能等は知らん。 -- 2017-12-30 (土) 22:02:39
- インド鯖は全員がエア持ってると思っていいレベルの扱いよ、実際の性能はまあ色々あるけど。インド神話の神様がほいほい最強兵器を与えるのが大体の原因 -- 2017-12-31 (日) 01:38:09
- あったかい所の神様って大雑把というか、おおらかだよね -- 2017-12-31 (日) 01:48:07
- ちょっと神様それあかんくない?ってものをホイホイ渡すから、良くも悪くも軽いんだよな -- 2018-01-01 (月) 03:27:01
- 全員エアは流石に言い過ぎ。ていうかブラフマーストラもだけど持ってる人みんな大英雄に限ってるのに大体持ってる扱いとか割と無辜ってるよね -- 2018-01-02 (火) 06:34:28
- 言い過ぎも何もエアは型月の創作宝具だから強さ的には何とも言えない不明瞭なものだよ、あと大英雄に限るったってそいつらが各々最強兵器持ってるだけで脅威としては十分すぎる -- 2018-01-02 (火) 06:49:59
- エア=頂点宝具のことを指すわけだが?枝の物言いはそれこそシャクティやパーシュパタを全員持ってると言ってるのと同じことだぞ。それにそもそも鯖って言ってる時点で原典じゃなくて型月のことだしな。脅威として十分不十分は関係ないっていうか無辜ってることに変わりないじゃないか -- 2018-01-02 (火) 06:58:50
- 二部にアルジュナ他例の鯖達でてこない気がするんだよなー期待裏切られたらショックだから パスタコンビ見たいけど3割位の期待値 色々な展開予想出来る今が楽しいね -- 2017-12-29 (金) 23:53:56
- 例の七騎は召喚する予定だっただけで2部で呼ぶのは新サーヴァントとかありそうな展開だよなー -- 2017-12-30 (土) 00:38:06
- OPにはアーチャーっぽい鯖いなかったからアーチャーっぽい見た目じゃないか、実は既存鯖かの可能性で後者推したいけどなぁ。かつて味方だとしても鯖である以上敵にも回るってのはFate的で熱いんだが。 -- 2017-12-31 (日) 21:11:06
- 例の七騎は召喚する予定だっただけで2部で呼ぶのは新サーヴァントとかありそうな展開だよなー -- 2017-12-30 (土) 00:38:06
- 黒き最後の神めっちゃ期待しちゃうんだけどこれェ -- 2017-12-31 (日) 23:00:56
- ペペロンチーノの令呪の模様が服の前垂れ?の模様に似てる -- 2017-12-31 (日) 23:13:09
- てかペペロンチーノ令呪一画多くね -- 2018-01-01 (月) 10:23:02
- 三界滅ぼせると明言されているのクリシュナ、アルジュナ、シヴァ関連の神ぐらいだから登場内定だろ(慢心) -- 2018-01-01 (月) 00:01:31
- クリシュナvsカーリーvsカルキかもしれん -- 2018-01-01 (月) 00:16:17
- 幕間でフラグたててるからクリシュナは来そうよな -- 2018-01-01 (月) 00:28:17
- 最後の神だからカルキ濃厚だろうな。舞台も未来だし。インド関係だし登場期待。 -- 2018-01-01 (月) 00:40:17
- 黒き最後の神 11900神年 創世滅亡輪廻クル・クシェートラではと言われているがそのとおりならカルキとクリシュナの両方が登場しそうだな -- 2018-01-01 (月) 12:00:09
- ペペロンチーノの令呪の模様が服の前垂れ?の模様に似てる -- 2017-12-31 (日) 23:13:09
- 福袋で来ましたわ、うちの初★5アーチャーなので対セイバーとして頑張ってもらうことになるでしょう -- 2018-01-01 (月) 00:16:37
- 福袋で来てとうとう宝具5になったぜ。ギル(宝具1・スキルマ)・イシュタル(宝具2・スキルマ)いるんだけど、使い分けるとしたらどんな感じにすればいいの?せっかく宝具5になったので育てようかなと。 -- 2018-01-01 (月) 00:51:04
- アーツパに混ぜよう。相手の宝具の追加効果も無視できるし、リジェネも可能。それに宝具5だったら中々の火力が出るんじゃないか? -- 2018-01-01 (月) 02:18:37
- ありがとう。なるほど、オリオンと弓王もいたからアーツパの頭はなかった。アルジュナ・弓王・マーリンてのも面白いかもしれない(アーツ少ないかな)。なかなか耐久ありそうだし。 -- 2018-01-01 (月) 07:30:53
- アーツと星をどちらも供給できるのが強みだからね安定感で言えば一番 -- 2018-01-01 (月) 21:17:10
- アーツパに混ぜよう。相手の宝具の追加効果も無視できるし、リジェネも可能。それに宝具5だったら中々の火力が出るんじゃないか? -- 2018-01-01 (月) 02:18:37
- 福袋でいらっしゃった 2部のキーサーヴァントかもしれないし気合い入れて育てます -- 2018-01-01 (月) 01:25:44
- ピックアップ一度も回してないのに宝具4になった、ここまでくると火力がすごい -- 2018-01-01 (月) 05:07:36
- 福袋で来てくれたけど羽根と心臓食べるか~そうか~!!!…どのスキルから上げたものかな。全部スキルマまでちょっとかかりそうだよごめんアルジュナ -- 2018-01-01 (月) 08:57:14
- ゲーム始めて最初の10連で来て今回の福袋で重なって、旅のはじまりに縁があるようで嬉しい。2部の出番もありそうで楽しみだ -- 2018-01-01 (月) 10:20:48
- 福袋、金弓だったけどアルジュナではなかったよ……いつになったら来てくれるのかな -- 2018-01-01 (月) 16:47:08
- お迎えできなかった・・・全部素材もQPも用意してたのに、悲しい・・・ -- 2018-01-01 (月) 17:19:21
- 福袋で限定含めたアルジュナ以外の星5弓が揃いました -- 2018-01-01 (月) 18:49:49
- あっちのwiki覗いたら福袋もあってか散々な言われようで正直最高に凹んだ。自分にとっては何があっても最高のサーヴァントだからね… -- 2018-01-01 (月) 21:09:23
- 千里眼の強化内容次第じゃもっと上に行けたろうに…同じ全体弓のテスラの強化は明らかに問題点把握してたのになあ -- 2018-01-01 (月) 23:43:22
- 実際能力的にはあまり求められない&あと一歩足りないのが実情だからね、とはいえ十分な能力は持っているからそのカテゴリ内で上から数えないとゴミっていう人とはどうしても分かり合えない。なんだかんだ授かりの効果は強いし、弱体化は弾くから決して弱くはないんだけどな…… -- 2018-01-02 (火) 06:22:21
- 色々指摘されがちだけどクリティカル狙うアーツパ使う自分としては安定感あるから性能的にも好きだよ。ただわがままになるかもしれないけど即死活かせるように神性持ちエネミー増やして欲しい。 -- 2018-01-02 (火) 07:06:03
- 最近のボス戦やら敵鯖は弱体化めっちゃめんどくさいの使ってくるからかなりありがたいと思うけどな。自分は二年経ってようやく福袋できてくれたから嬉しい -- 2018-01-02 (火) 14:35:15
- オカマに目を付けられたアルジュナ -- 2018-01-01 (月) 21:09:57
- 福袋でアルジュナ引けなかったよ……ピックアップはよ、はよ… -- 2018-01-02 (火) 06:59:30
- 体験クエストじゃなくてピックアップをレアプリで買えればいいのにな。恒常鯖だけで良いから…… -- 2018-01-02 (火) 07:29:37
- ギル欲しかっただけに金弓からアルジュナ宝具重ねは正直きつかった。でも、ここのコメント読んでいるうちに心癒やされたよ。そうだよな、アーツパで生かせる上にマーリンの強みを受けられるっていう利点を見逃していたよ!皆さんに感謝です -- 2018-01-02 (火) 12:06:19
- これで宝具がAなら宝具Aチェイン出来たんだけどな、英雄作成のBバフまで乗っけること考えればこれでもアリだしそこは一長一短。マーリンとの相性っていうけど、実のとこアルジュナよりももう一人のメンバーの生存に対して重要な状態だったりする。アルジュナは授かってアヴァロンしたら敵宝具で即死でもなきゃ落ちないしな…… -- 2018-01-02 (火) 12:23:03
- 俺も副長ピックですり抜けて落ち込んだが、なんだかんだで助けられてるよ -- 2018-01-03 (水) 05:28:40
- 俺がいる、久々の虹演出からの弓だったからギルを期待してたのにこの人だった。宝具重なったから育ててみるかな -- 2018-01-03 (水) 19:51:30
- Aの -- 2018-01-02 (火) 13:27:47
- ごめん途中投稿された…Aの枚数1枚変わるだけでAチェイン組める確率が全然変わるから敵が延々と湧いてくるようなクエみたいな継続して生存しつつ火力も出したいみたいな場面ならアルジュナは割と適解なんだよなあ…その為の弱体無効だし。バフ特攻全乗せの瞬間火力が上回るキャラが他にいる=最弱!って理論はよく分からない -- 2018-01-02 (火) 13:31:43
- ギルの方が強いのが明確じゃん -- 2018-01-02 (火) 20:27:18
- 鯖の強さ=火力と思ってるのがここにも… -- 2018-01-02 (火) 21:00:55
- ☆5の強さはあるけど、強化内容がつくづく噛み合ってない。 -- 2018-01-02 (火) 21:29:45
- せめて宝具が神性に対して確率即死&特攻ならなぁと思わざるをえないわ… -- 2018-01-02 (火) 21:33:28
- 特効だともっと広い特効の他弓の下位互換言われるの目に見えてるし個人的には神性限定スタンorチャー減がよかったなー今更夢物語すぎるけど -- 2018-01-02 (火) 22:21:45
- 神聖スタンは史実的にも無理でしょ。彼にとって地雷極まりないだろうし… -- 2018-01-02 (火) 22:51:40
- 他人がやるんではなく自身がやる分にはまだいいんでないかと思ったがそも動けない敵に攻撃すんのがタブーなんだっけか。じゃあまあチャー減かなあ…長期戦するにはめちゃくちゃありがたいから即死よりは噛み合ってるし他全体弓には無い強みになるし。宝具の説明に噛み合わないのはまあそうなんですけど -- 2018-01-02 (火) 23:47:03
- 即死より防御力低下を狙ってるからなんとも -- 2018-01-02 (火) 23:54:39
- 即死なんて狙わないけどンな効果のないものを追加したことには首をひねるじゃん?鯖には基本即死が入らない&神性もった雑魚エネミーはスフィンクスのみ&スフィンクスは滅多に即死しない。現状使ってて特に不満はないけど酷い言われようを見るたびに 宝具の即死が何か違う効果だったらば使ってすらいない連中にごちゃごちゃ言われずに済んだかもしれないって考えて悲しくなってしまうわ -- 2018-01-03 (水) 02:30:23
- 神性特攻だと今度はちょっと強過ぎないかね?アルジュナが実態に合わない評価されがちな理由って分かりやすくダメージの数字が大きくならないって所だし…まあ今ボロクソ言ってるような人達が手のひら返すのは見たいから大歓迎だけども -- 2018-01-03 (水) 03:59:16
- インド章で強化期待してるけど、手のひら返しじゃなくて最初から好きだった証が欲しいので早くきてください -- 2018-01-03 (水) 22:00:44
- なんとか個々の差別化にたどりついた星五槍単みたいな例もあるだけに惜しいよね -- 2018-01-03 (水) 01:15:34
- 千里眼です!→ヒット数アレ過ぎて星生産は授かり頼り。授かりです!!→確かにトチ狂ったように強いけど回避無敵ないから宝具で沈む。魔力放出です!!→B強化だもんだからカード構成で致命的にBが足りない。ATK弓鯖トップです!!→クリアップ&集中スキル両方が無いので打点大して高くない。強くなる要素はこれでもかとあるんだけどなあ -- 2018-01-04 (木) 18:26:07
- せめて宝具が神性に対して確率即死&特攻ならなぁと思わざるをえないわ… -- 2018-01-02 (火) 21:33:28
- 絆10達成&ギルの宝具が重なったのでますます出番がなくなってしまった。決して言われてるほど弱くはないけど強くもないんだよなぁ…A宝具だったらまだ玉藻とかみ合うのに(現状でも十分組めるけど)せめて授かりのCTくらい何とかして欲しいわ -- 2018-01-03 (水) 03:54:57
- ギルがどうとかの下りはどうでもいいけどむしろアルジュナ運用しようとしたら絆礼装割と使うんじゃ… -- 2018-01-03 (水) 04:02:11
- 木主じゃないけど、絆(他ゲーなら経験値)もったいない病だとどんだけキャラが好きでもお留守番してもらうからなぁ -- 2018-01-03 (水) 18:00:04
- 木だけど枝さんの仰るとおり経験値が勿体無くて…初星5で思い入れあるのと絆礼装目当てで上げてたからもっと使いたいんだけどね -- 2018-01-03 (水) 21:21:53
- ギルがどうとかの下りはどうでもいいけどむしろアルジュナ運用しようとしたら絆礼装割と使うんじゃ… -- 2018-01-03 (水) 04:02:11
- 福袋でいらっしゃったけど、我がカルデア現在証枯渇中なんですわ…大人しくフリークエスト行ってきます -- 2018-01-03 (水) 15:18:20
- 間違えた枝じゃなくて葉だったわすまん -- 2018-01-03 (水) 21:22:26
- ギルPUでいらっしゃったけど同じ弓ということでエミヤ(not オルタ)とは相性いいかな?両方星出せるし -- 2018-01-04 (木) 11:41:01
- アルジュナの中の人はちゃっかり福袋でアルジュナを引いていた -- 2018-01-04 (木) 15:46:28
- 雷の方拾って欲しいし、らいこーさんのに倣って魔力放出(炎&雷)にして回避1回とかつけて宝具耐えられるようにして欲しい -- 2018-01-04 (木) 15:51:38
- 回避スキルは水着アルジュナ実装まで待つ事になりそうだな… -- 2018-01-04 (木) 17:46:31
- 男の水着は難しいからブリハンナラちゃん実装だな! -- 2018-01-04 (木) 18:10:00
- 原典だと水中で無敵〜みたいな話あるんだっけ -- 2018-01-05 (金) 01:10:11
- 水辺なら3回無敵…? -- 2018-01-05 (金) 10:19:22
- つーか設定的には両方使えてしかるべきなんだよね -- 2018-01-05 (金) 10:05:10
- 回避スキルは水着アルジュナ実装まで待つ事になりそうだな… -- 2018-01-04 (木) 17:46:31
- 福袋で新宿アーチャー重なったから対剣で相方につかってるなーAチェインしやすいのと授かりのおかげで蜘蛛糸しやすいのがいいね!……無理だけどアルジュナにカリスマ乗ってくれたら一番よかった -- 2018-01-04 (木) 23:55:04
- テスラにギル、イシュタル、☆5全体弓は強力なライバルが多すぎるのがまた・・・もうちょっと性能尖らせてもええんやぞ -- 2018-01-05 (金) 00:19:42
- 即死以外だと特徴らしいのは星出し関係かねぇ・・・もっとジャラジャラ出せるようになれば -- 2018-01-05 (金) 07:39:45
- 授かりが強力なスキルなので、かえって強化を難しくしてる感。スキル強化も宝具強化も来てるし、優遇されてる方ではあるんだが・・・ -- 2018-01-05 (金) 10:00:57
- 授かりの効果がちょっとアカンかったんだよな、確かにHP毎ターン回復で回復量も現状すさまじいけどここを宝具威力アップにして、魔力放出をBアップとクリアップにすればすべて丸く収まってたんだがなんとでも言えるしなあ -- 2018-01-06 (土) 01:07:14
- 普通に強いんだけど他と比べると霞んでしまうところが。何か尖ったところ欲しいねえ -- 2018-01-06 (土) 01:26:07
- 即死以外だと特徴らしいのは星出し関係かねぇ・・・もっとジャラジャラ出せるようになれば -- 2018-01-05 (金) 07:39:45
- 福袋にピックアップで弓ギルアルジュナオリオンきて一気に飽和状態になった星5弓…まったく素材足りないけどようやくアルジュナ引けて嬉しい -- 2018-01-05 (金) 07:47:23
- 福袋金弓でアルジュナ引けたか!?!?と思ったら弓王でした…最終再臨絵が好みすぎるからPU来たら絶対引く -- 2018-01-05 (金) 15:17:11
- 最後のピックアップってホワイトデーあたりでしたっけ?早く来て欲しい… -- 2018-01-05 (金) 18:04:20
- 今回の正月ガチャの礼装、火力と星をスキルで確保しつつAクリティカルで宝具を回転させれそうだからアルジュナに合う気がする。凸できたからどっかで試してみる。 -- 2018-01-05 (金) 18:47:38
- 沖田さんと酒呑の中の人が最近始めて引けたらしいけどイチゴネタ知ってて草 -- 2018-01-05 (金) 19:45:57
- 友達がアルジュナ好きでそこからカルナ知ってFGO始めたと言ってたな。カルナが一番好きらしいけどアルジュナのことも好きにならないかなぁ。 -- 2018-01-06 (土) 18:12:06
- すり抜け降臨したので育てないと。スキル2から育てた方が良いのかな -- 2018-01-06 (土) 00:41:11
- 型月設定もゲーム性能も(一部の)プレイヤーもアルジュナに厳しいけど中の人は良い子って言ってくれて嬉しい… -- 2018-01-06 (土) 00:54:16
- 「時には卑怯なこと、腹黒いこともする」っていう全ての人間にとって当たり前の自分の性質を頑固として受け入れることができず、挙句「別人」扱いしてまで自分から切り離さんとする。それだけ「完璧」であることに固執し続けるその姿勢は、確かに歪んでこそいるけれど、どこまでも善を探求する人間の姿勢には間違いないよね。すごい魅力的なキャラだと思う -- 2018-01-06 (土) 01:35:37
- 中の人の被害が一番大きいのですが... -- 2018-01-06 (土) 18:10:17
- イラストレーターも大概なので…… -- 2018-01-07 (日) 00:40:59
- 東出、島崎、pakoの三重苦を背負ったアルジュナ気の毒すぎる -- 2018-01-07 (日) 04:34:32
- はいはい -- 2018-01-07 (日) 04:57:20
- 自分はこいつ生み出してくれた三人に死ぬほど感謝してるわ 荒らしのきっかけになるからやめーや -- 2018-01-07 (日) 05:25:57
- 絵の人と中の人は担当するからマハーバーラタ全部読んだりインドの風習調べるとこは良いんだよなあ…もうちょいネタに走るのを抑えてさえくれればなあ -- 2018-01-07 (日) 12:57:50
- 絵上手いし演技も上手いしふざけるのは別に良いと思うわ。揚げ足とって炎上させたり過剰反応する外野が悪いだけで -- 2018-01-07 (日) 14:03:24
- fgoやってない連れにアルジュナ見せたらイチゴ乳首だろ!とか言われてもにょった、アルジュナ割と好きだから型月特有のこーゆーネタで広まるのは嫌だな -- 2018-01-08 (月) 19:46:54
- 『アルジュナ』ってアニメやゲームのキャラクターになると女体化されるか女たらしにされる事が多かったからこいつが逆に新鮮 -- 2018-01-06 (土) 12:03:51
- 福袋でやってきたので種火上げてたら極大連発してあっさりと最終まで行ってくれたので毛羽立つまで撫でたい(微妙に渋い顔をされそう) -- 2018-01-06 (土) 13:50:53
- 設定的にないと思うけどアルジュナが単体宝具だったら強鯖だったのかな -- 2018-01-07 (日) 04:32:24
- ゲーム的にって話だよな?今と同じくB宝具A三枚でスキルも宝具効果も変わらんとしたらマーリンとの相性もいいしボス耐久で使えそうかなとか思うが、それでもやっぱりぶっ壊れNP効率で回復もちの弓王が立ちはだかる気がするな。五章CMのパーシュパタ螺旋丸は単体宝具感ある -- 2018-01-07 (日) 05:43:12
- シヴァさんもっと怒ってもいいのよ? -- 2018-01-07 (日) 13:42:58
- 五章CM何度見ても興奮するからロストベルト四章のCMが今から楽しみで夜も眠れない…四章っていつぐらいにくるんだろう?1.5のペースと同一なら今年の年末? -- 2018-01-07 (日) 05:46:41
- ドカドカ石を消耗し最後の1引きで来てくれた引く方のノッブの化身。 -- 2018-01-07 (日) 10:43:14
- 勾玉集めに下総国の周回でギルとアルジュナ並べて使って気づいたけどギル宝具1(特攻なし)>アルジュナ宝具3なのか・・・ せめてもうちょっと火力上げてもバチは当たらんと思う -- 2018-01-07 (日) 10:55:49
- 流石にそれはない。特攻なしなら宝具1でほぼ差はないよ。 -- 2018-01-07 (日) 11:43:44
- 特攻無しでその条件ならアルジュナの方が1.5倍はダメージ出ると思うが…逆に何したらそうなるんだ… -- 2018-01-07 (日) 13:35:10
- レベルもフォウくんもバフも揃っててそれならまさかとは思うがギルに相撲アルジュナにランチとか付けてないよなw -- 2018-01-07 (日) 13:39:14
- 特攻無しで比べるならアルジュナ3ギル1どころか宝具1同士でもアルジュナの方が火力出るはずでは… -- 2018-01-07 (日) 13:43:53
- ギルに宝具威力up付いたから今は自バフ無しだとギルの方が火力は出るようになってるな。それにしたって木主がどういう環境でその結果になったのは謎だが -- 2018-01-07 (日) 13:58:46
- どうせ弱いからとか言ってアルジュナの魔力放出上げてないとか幕間放置しているとか無いよな? -- 2018-01-07 (日) 13:45:01
- 天然ボケがネガキャンか知らんが明らかな嘘はいかんよ… -- 2018-01-07 (日) 13:46:45
- 計算上は宝具1特攻無しでの比較の場合は僅差でアルジュナが下にはなるがガセまで言って強化欲しいのか -- 2018-01-07 (日) 13:51:06
- どっちかって言うと単にアルジュナ叩きたいんじゃないかね…そういうのよく湧くし -- 2018-01-07 (日) 13:57:03
- そんな事ない、で話題流せばええんやで 憶測で木を伸ばしたらあかん -- 2018-01-07 (日) 14:07:25
- 今更木主だけど両者宝具強化済み、高速周回なんでバフはギルのカリスマのみ(もちろんアルジュナもかかっている状態)で両者凸虚数(礼装レベルギル33、アルジュナ18)で比較してた。礼装付け変えたら逆転したから礼装の攻撃力差と乱数の偏りの併せ効果だったっぽい。お騒がせしてすまんかった。 -- 2018-01-07 (日) 18:07:06
- 魔力放出使わなかったのか?持ってないからギルには宝具威力アップ付け足されたようなものなのに -- 2018-01-07 (日) 18:17:13
- 周回なんで出来る限りスキルタッチ数少なくしたくてな・・・ ギルのカリスマにしたって最終Wのボスをクロで確殺するために使ってただけだし。宝具レベル2つの差が宝具威力アップのバフだけで埋まるとは思ってなかったんでびっくりして書いてしまった。 -- 2018-01-07 (日) 18:25:42
- さすがに宝具威力バフだけではその差は埋まらんが乱数の偏りで覆せる範囲に近づかれてしまうからな -- 2018-01-07 (日) 18:29:10
- 宝具効果が鯖戦だと作用しないから素の殴り性能上げるのがベター? それとも宝具自体の威力を見込んだ威力や高回転? -- 2018-01-07 (日) 16:00:22
- スターを授けて宝具回転じゃないかね。その過程でアーツクリを意識してもいいけどA3枚だから素殴りでは思うほど威力出せない。絆礼装が開き直った性能してるし、少なくとも設計はそういう方向性だと思う。 -- 2018-01-07 (日) 18:27:55
- 絆礼装、スター1000%アップとか誤植かと思ったよ、宝具運用したほうが噛み合ってそうだね -- 2018-01-07 (日) 20:29:08
- スターを授けて宝具回転じゃないかね。その過程でアーツクリを意識してもいいけどA3枚だから素殴りでは思うほど威力出せない。絆礼装が開き直った性能してるし、少なくとも設計はそういう方向性だと思う。 -- 2018-01-07 (日) 18:27:55
- 正直授かりも今の環境だと弱いとまでは言わんけどCTとてもじゃないけど釣り合ってないよね…短縮は見込めないんだからもう少し盛ってくれ、千里眼は強化しちゃったし -- 2018-01-08 (月) 11:04:33
- まじでクリ威力アップとかアーツバフとか欲しいわ、B染出来ないし正直素殴りが物足りないな -- 2018-01-08 (月) 19:38:16
- クリアップがスキルで無いのが痛すぎるんだよな、打点低いのがNP回収効率にも響くし。絆礼装もヘラクレス同様の高性能だけど礼装手に入れてからが本番、ってわけでもないのが虚しさを助長する -- 2018-01-08 (月) 22:03:34
- イシュタルとテスラがNP50、ギルがNP30、アルジュナがNP25でCT10だからキツすぎ。初期複合の悲しみ -- 2018-01-08 (月) 19:51:04
- とりあえずインド二人は25→30にしてくれればいいと思うの -- 2018-01-08 (月) 22:10:46
- NPを25→30に星を8→10にしてほしいよね。あとはまあ5Tクリ威力40とか増えてくれたら嬉しい -- 2018-01-09 (火) 01:05:30
- まじでクリ威力アップとかアーツバフとか欲しいわ、B染出来ないし正直素殴りが物足りないな -- 2018-01-08 (月) 19:38:16
- 最近引いたのですがスキルはどれから育てるべきでしょうか? -- 2018-01-09 (火) 18:36:22
- 何を重視したいかによる。カレスコや凸虚数で周回宝具ぶっぱが役割なら魔力放出からで(というか魔力放出のみでも)特に問題なし、しっかり育て上げて耐久に使う予定なら授かりから上げるのもまた良し。自分は授かりから上げたけど、上のよくある質問とか参照しつつ考えればいいと思うゾ -- 2018-01-09 (火) 18:45:32
- なるほど、回答ありがとうございます! -- 木? 2018-01-12 (金) 13:27:28
- 何を重視したいかによる。カレスコや凸虚数で周回宝具ぶっぱが役割なら魔力放出からで(というか魔力放出のみでも)特に問題なし、しっかり育て上げて耐久に使う予定なら授かりから上げるのもまた良し。自分は授かりから上げたけど、上のよくある質問とか参照しつつ考えればいいと思うゾ -- 2018-01-09 (火) 18:45:32
- なんでカルナに比べて妙に評価低いんだろと思ってたけど、こっちは宝具に神性特効じゃなくて申請限定の追加効果なのね… -- 2018-01-10 (水) 21:49:24
- ネガキャンなら人気19位さんのページへ帰ってやってくださいね…… -- 2018-01-11 (木) 11:39:05
- 比べるのも意味わからんがわざわざネガキャンっていうのも過剰反応だと思うゾ -- 2018-01-11 (木) 13:19:27
- いつものクリシュナさんだぞ -- 2018-01-11 (木) 17:35:45
- やっぱそうか 元気だなー -- 2018-01-11 (木) 21:56:51
- 息子のアビマニユは33歳未成年ってインドは未来に生きてるな…ロリババアならぬオジショタか -- 2018-01-13 (土) 20:30:13
- アビマニュは16歳の未成年説と33歳の成人説がある。プーナ批判版は33歳とされてる。 -- 2018-01-13 (土) 22:27:12
- 正直マハバのキャラって、真面目に年齢足すと何百年も生きているから、ドリフターズのエルフみたいに実年齢と外見年齢合わないのかもしれない。 -- 2018-01-15 (月) 15:56:56
- あー、日本では一説に偏った広まりしてる印象だよな。本来は諸説あるからどちらとも言い切れないはずなんだが -- 2018-01-15 (月) 18:47:28
- ◯◯版基準ですと言っておきながらこれや一部だけ説明なしに他のバージョンにして熱心に広める人とか居るからなあ。wikiも片方のバージョンだけに編集したり -- 2018-01-15 (月) 19:55:17
- それな。批判版基準な筈なのに他翻訳からもってきたりとかな、マハバに関しては日本語wikiは正直信用してないわ。調べる時は後世の設定も多いが、出典もしっかり出てる英語読んでる -- 2018-01-15 (月) 21:58:34
- 批判版の他は原典と認めないが特定人物を貶めたり原作からこの2人はBLって言いたいから出典が別って書かないって主張まである魔境だからなあ… -- 2018-01-16 (火) 01:37:47
- 贋作イベント、堅物そうな外見と真面目な表情で「私はドSな理系の先輩です」って言ってるの草生える。こんな面白い奴とは知らなかった。 -- 2018-01-14 (日) 11:22:46
- シナリオちゃんと読んでてその感想なら読解力が本気で心配なんだが -- 2018-01-14 (日) 23:43:45
- 面白いよな -- 2018-01-15 (月) 16:27:48
- 早く来て欲しい…! -- 2018-01-15 (月) 00:13:58
- アルジュナがすり抜けて「ふざけんな!」と考えていたが、初めてバックストーリーや運用、ここのコメントを見て精一杯愛情込めて育てると決意した俺。とりあえず羽根ください -- 2018-01-15 (月) 02:09:45
- 幕間とかやるといっきに愛着わくよな。育て上げた授かりの回復力はえげつなくて最高なので育成頑張ってくれ -- 2018-01-15 (月) 02:55:40
- コマンドカードがA3枚のアーチャーたちのうち、エミヤ(もともと魔術師、というかむしろ魔術使い)、ダビデ(ソロモン王の父親)、M教授(もともとは術が本職)はわかるけど、アルジュナの場合はなぜだろう? -- 2018-01-16 (火) 15:42:29
- 謎だよな。個人的にQ感はないけどB感あるから引くまでB2A2Q1のB宝具イメージだったな。エルキのQといい一体どういう基準で決めてんのか気になるところだ -- 2018-01-16 (火) 16:02:20
- B力 A技 Qスピードって話が公式であったという話を又又(略)又聞きしたから、アルジュナさんは技術がめっちゃ高いのに宝具は力技なんすねそこも技術で統一してほしかった!!!!!って思ってた。エルキはスピード攻撃からの撃破かね -- 2018-01-16 (火) 16:26:43
- エルキは髪の色で決めたとしか思えん -- 2018-01-16 (火) 19:37:19
- エミヤさんよろしく「正義の味方」補正じゃないか?一応マハーバーラタの主人公だし。 じゃなければ、星5全体宝具でカード構成バラしたかったというのもあっただろうし、あと考えられるのはカルナとほぼ真逆(相手の一番少ないカードを一番枚数持ってる)構成にしたかったとか? -- 2018-01-16 (火) 16:34:01
- ブレエリちゃんがアーツは優雅的なことを言ってたからつまりそういうことよ。 -- 2018-01-18 (Thu) 21:28:39
- アーチャー自体が割りとテクニシャンなクラスだからアーツでいいんでないかな -- 2018-01-16 (火) 16:30:03
- 出オチおじさんの次回のネタは今回の高難易度クエかな -- 2018-01-16 (火) 19:25:48
- NP30くれ -- 2018-01-16 (火) 20:54:04
- 敵に回るとほんと強いな。行動許すとアカン -- 2018-01-16 (火) 20:58:12
- しかし味方では微妙なスキル群が敵に使われるとクソうざいな。特に千里眼 -- 2018-01-16 (火) 20:58:36
- 今は味方でも良くね?>千里眼 -- 2018-01-16 (火) 21:02:23
- 全然。結局パーティ壊滅につながるような気にするほど致命的なデバフならアルジュナ単体で防いだところでどうにもならんしどうでもいいようなデバフなら千里眼あろうとなかろうと変わらないし -- 2018-01-16 (火) 21:11:17
- さすがに状態異常無効を弱いはないわ -- 2018-01-16 (火) 21:13:30
- 脊髄反射じゃなくて具体的にどこで強かったのか教えてくれないか?欠点は書いたつもりだが -- 2018-01-16 (火) 21:16:19
- 「こいつだけ弱体防いだところでどうしようもないから弱い」みたいな言い分よく見かけるけどそれ単体弱体解除スキル全否定だよなあといつも思うわ…メインアタッカーがデバフ一切食らわないって相当大きいと思うが -- 2018-01-16 (火) 21:18:03
- 逆に厄介なデバフとか致命的なデバフはどうするつもりなんだろうな -- 2018-01-16 (火) 21:22:10
- まあ全体無敵とか全体弱体解除以外価値が無いと言ってるようなもんだな -- 2018-01-16 (火) 21:25:23
- サポ鯖からバフとか星貰って本人が殴るタイプの鯖なんだから本人が火力保ったまま生き残るのが重要なんじゃないのか…? -- 2018-01-16 (火) 21:31:47
- GO初出の中でアルジュナだけ性能でもストーリーでも冷遇されてるって言ってるタイプの亜種かしら -- 2018-01-16 (火) 21:35:02
- なんかネット上だとアルジュナ(と絵師と担当声優)叩く奴は通みたいな空気あるよね… -- 2018-01-16 (火) 21:38:51
- 状態異常関係はいっつも厄介なやつ出てきてから異常回復育てとけばとかそういうコメントが並ぶあたりそんなプレイしてないだけかもしれん -- 2018-01-16 (火) 21:42:46
- 絵師と担当声優はマジで痛いと思うぞ。アルジュナは被害者 -- 2018-01-16 (火) 21:54:06
- アルジュンがかわいそう…はやくK様が抱いて助け出してあげて…だとよりらしさがある -- 2018-01-16 (火) 22:04:47
- 千里眼が微妙なのはそもそもこいつ自体が力不足だから・・・って方が大きいと思うわ。ボス戦で火力があるわけでも他にサポーターとして優秀なわけでもないから、毎ターン攻撃デバフ100%とか使ってこない限りわざわざこいつを優先する理由がない -- 2018-01-16 (火) 22:34:57
- 仮に毎ターン攻撃防御デバフ10%でも十分厄介な範疇なのにこういう極端な例を持ち出すのはなんなんだろうな -- 2018-01-16 (火) 23:11:21
- 攻撃デバフ10%なら2回までならギルのカリスマバフで相殺できるから優位点にはなりずらい、防御デバフの方は半減する有利クラスよりサポーターが倒れやすくなる方が問題だからアルジュナがはじいても大差ない。そもそも礼装なり他鯖なりで対処できないわけでもないから、火力やNP面で劣るアルジュナが優位に立つ状況はかなり限られたものになるよ -- 2018-01-16 (火) 23:29:30
- そういう採算の取り方だと行動阻害食らったら負ける気がする -- 2018-01-16 (火) 23:35:29
- 追記。それこそ毎ターンのごとく50%?の攻撃デバフを使ってきて、ギルやテスラが特効取れない剣豪のセイバーに対して、全体宝具持ちの中ではアルジュナが優位な立場にあった。それでも単体宝具持ちの方が圧倒的に使いやすかったから話題にあまり出なかったってのと同じ。結局のところ素で勝る点が無いと弱体無効スキル目当てで採用はされない(アルジュナを使ってて役に立つかどうかは別) -- 2018-01-16 (火) 23:36:20
- そもそも高難度とかストーリー攻略なんかで持っててよかった的なポジションだから -- 2018-01-16 (火) 23:41:55
- 状態異常無効の話がキャラの優劣にすり替わってて草 -- 2018-01-16 (火) 23:55:16
- NP効率は素のカードの回収はそんなに変わらんけどA枚数違うから組み方で優劣変わるだろ、バビロンとか黄金律とか授かり考慮したうえでな -- 2018-01-17 (水) 01:23:19
- マシュとA3+1枚のキャスターで挟んだ場合アルジュナと他の全体B星5弓でAチェイン組める確率1割近く違うんだっけ。単騎とかBしか切らないつもりならともかくパーティー単位ので考えたらアルジュナがかなり優勢よな -- 2018-01-17 (水) 02:43:31
- 弱体無効じゃないと勝てないんだ!じゃなくてアルジュナ使ってると弱体無効は存外便利よねって書き込みなのになぜここまで噛み付いているのか -- 2018-01-18 (木) 21:14:56
- 序であんなエグいデバフ見せられた後だし味方の弱体無効は強スキルにしか思えん… -- 2018-01-16 (火) 21:41:31
- 最近と言うかストーリー含めて難易度高いクエがデバフのバーゲンセールだったからなぁ 対魔力でどうにかなるレベルじゃない -- 2018-01-16 (火) 21:59:17
- どっちかと言うとアルジュナだけ防いでもどうしようもないのがなぁ。全体宝具もちのアルジュナ自体がボス戦向きじゃないし・・・雑魚ラッシュで弱体がえぐかったりすると活きるとはおもうんだが、現状そういう機会があんま無いし -- 2018-01-16 (火) 22:09:01
- ストーリーで厄介なデバフやってくる難しいステージあったっけ?スキル使うだけで攻撃してこないボーナスステージはよくあったが。 -- 2018-01-16 (火) 22:57:15
- 剣豪でクソめんどくさいのが数か月前にあったばかりだというのに -- 2018-01-16 (火) 23:09:49
- アガルタでも魅了連打してくるボスがいたなあ -- 2018-01-16 (火) 23:50:33
- セイレムの呪いダメージ蔵も地味に効く…やはり回数無制限弱体無効強力では? -- 2018-01-17 (水) 12:42:45
- 上でもちょっと出てるけど単体宝具=ボス向けだったらすごく便利だったと思うんだよね千里眼。全体宝具でも特攻があったら話が変わるけど、鯖に効かない即死なのが……デバフばらまいてくるような高難易度ボスでメインアタッカーにした場合長期戦になってPTとして不利になっちゃうのが辛い。殿単騎で頑張って欲しいけど、宝具打たれたら詰む。 -- 2018-01-17 (水) 12:26:18
- しかしほぼ状態異常効かないっていうのは、攻略の駒としてみてもときめく。試行錯誤したいから、早く来て欲しい。 -- 枝? 2018-01-17 (水) 12:29:22
- 今は味方でも良くね?>千里眼 -- 2018-01-16 (火) 21:02:23
- アルジュナさんは宝具の即死の代わりに神性特攻でも付いてたらもう少し評価高かったと思うの -- 2018-01-16 (火) 22:50:59
- 鯖には即死効かなくていいから、その場合特攻に変わるとかにしてほしい。実質神性特攻。つか即死を全部鯖相手にはそういうのにしてほしいんだよなぁ。RPGでボスに即死効くのってあんまないし -- 2018-01-16 (火) 23:43:28
- そうなってくれると有難いんだけどねぇ。アルジュナの即死は制限厳しいせいで特に役に立たないし… -- 2018-01-17 (水) 00:12:35
- 他の部分は運用次第って感じだけど神性即死だけはラフム以外にほぼ意味が無いからなあ…アルジュナのって言うより即死自体の仕様の問題なんだよなこれ -- 2018-01-17 (水) 00:20:38
- 他のRPGなら神性というか神属性の雑魚とか普通に後半の強雑魚とかで出てくるけど型月世界だとそういうのは出てくる気配があまりないからなあ。そのポジでもあったラフムも再登場する気配ないし -- 2018-01-17 (水) 01:32:18
- ラフムが神性持ちとか初めて知ったわ…… -- 2018-01-17 (水) 13:07:51
- ノーマルラフムは槍だからそもそもアルジュナ出さんし、出しても授かり即消されるし -- 2018-01-17 (水) 16:04:01
- そもそも即死自体がハズレな効果だよな…敵が使ってくるときはそこそこ効くからそのくらいの確率にしてくれればよかったのに -- 2018-01-17 (水) 12:28:30
- 翁の晩鐘も微妙てか単体宝具なのに全体即死ダウンて…そのせいで魔力放出よりCT1多くされてるし -- 2018-01-17 (水) 16:48:35
- 初代様はニトクリスとか剣式と合わせて使うもんやししゃーないね -- 2018-01-18 (木) 03:55:58
- アルジュナはまだ防御ダウンあるからいいけど翁の宝具は実質追加効果なしなんだよなぁ -- 2018-01-18 (木) 04:24:52
- 鯖には即死効かなくていいから、その場合特攻に変わるとかにしてほしい。実質神性特攻。つか即死を全部鯖相手にはそういうのにしてほしいんだよなぁ。RPGでボスに即死効くのってあんまないし -- 2018-01-16 (火) 23:43:28
- バフ盛り盛りでエルミタ3waveの取り巻き吹き飛ばすの楽しい。宝具重ねたいなぁ -- 2018-01-16 (火) 23:20:54
- 宝具2あればWマーリンと新茶のバフで殲滅できそうなんで俺も重ねたい -- 2018-01-17 (水) 13:06:59
- オレの前で輝けには草 -- 2018-01-17 (水) 01:33:20
- wwwする前に、強さのえげつなさに泣いたわ。先輩もっと手加減して! -- 2018-01-17 (水) 03:53:10
- 一人称から口調から全部キャラと違うのがまたw -- 2018-01-17 (水) 08:20:12
- オレの前で輝けの次にステラされたんだがそう言う意味か -- 2018-01-17 (水) 15:14:29
- アーラシュ自身が流星になってるわけじゃないから! -- 2018-01-17 (水) 15:25:51
- 乙女ゲームにそこまで詳しくないが、いかにも居そうなキャラで草生えるww -- 2018-01-19 (金) 10:47:39
- 連れまわしてみてわかったけど、コイツって青王みたいな弱点の無い万能型がコンセプトっぽいから生存能力(ガッツか防御力UP)がほしいわ -- 2018-01-18 (木) 15:55:09
- 万能型は万能型で終わりっすよ……どこでもそれなりに活躍できるというのが強みなわけで -- 2018-01-18 (木) 16:17:19
- そういう意味じゃなくて更なる万能感が欲しいってことよ、スキル的に特化キャラを超える構成はできないだろうから後は耐久能力かデバフくらいだろうし -- 2018-01-18 (木) 17:10:17
- インドラ繋がりで魔力放出が炎&雷になって回避欲しいって意見はよく聞く -- 2018-01-18 (木) 20:42:52
- 万能型は万能型で終わりっすよ……どこでもそれなりに活躍できるというのが強みなわけで -- 2018-01-18 (木) 16:17:19
- ギルいるせいで今んとこ出番ないけど最終再臨は男鯖の中でトップレベルで好き -- 2018-01-18 (木) 17:33:44
- 多分アルジュナが一番堪えるのはカルナに贋作英霊の姿を見られて淡々と「それもまたありだ」と肯定される事ではないかと… -- 2018-01-18 (木) 20:50:22
- パーンダヴァの他の兄弟達も実装してほしいな。五兄弟+カルナさんで編制組みたい。 -- 2018-01-19 (金) 15:21:20
- ユディシュティラとビーマはありえるけどナクラとサハデーヴァは原典の活躍も少ないし難しいと思うわ -- 2018-01-19 (金) 22:39:45
- 他のゲームでもビーマや兄弟ではないがシカンディンは見かけるが下の双子は全く見ないな -- 2018-01-20 (土) 01:46:25
- ☆5初の宝具3になったから勢いで授かり9まで上げたけど高難易度でアルジュナほんとに使えるのか?スキルは強いけどクリ素殴り宝具の威力が今の環境についていけてるのか分からん。 -- 2018-01-19 (金) 18:41:42
- 多分スキル的に耐久してくれって感じだろうけど回復あっても無敵回避も無いしな。試しに節分でメインに据えて挑戦してみるけどちょっと後悔してる -- 2018-01-19 (金) 18:44:54
- 回数1回でいいから回避か無敵も授かってくれないかな -- 2018-01-19 (金) 23:09:28
- 単体宝具or神性特攻だったら激強だったんだが… -- 2018-01-19 (金) 21:01:31
- 多分スキル的に耐久してくれって感じだろうけど回復あっても無敵回避も無いしな。試しに節分でメインに据えて挑戦してみるけどちょっと後悔してる -- 2018-01-19 (金) 18:44:54
- ギルとかイシュタルと比べるからで別に悪い鯖じゃないよなあ 周回戦力としては十分 -- 2018-01-19 (金) 20:32:50
- NPチャージ30にはしてほしいね。俺は不満はそれぐらいかなぁ -- 2018-01-19 (金) 21:21:38
- 状態異常確実に弾けるのがほんと強い -- 2018-01-19 (金) 21:47:18
- 自動回復ほんと便利。マシュと組めば事故で落ちることが無いので宝具温存したまま安心して3waveまで行ける。 -- 2018-01-19 (金) 22:31:12
- ギルもやられる前にやるだけで自前の防御性能は一切ないしなぁ。防御性能なんぞ編成で補えばいいのだよ -- 2018-01-19 (金) 23:31:59
- ネロ祭ですら編成的にギルの耐久で不満無かったが、この先アルジュナの特徴がギル辺りより役立つステージは来るのだろうか。 -- 2018-01-20 (土) 15:49:57
- 他が強すぎて弱い扱いされるのは確かだけどそうでなくても弱くはない止まりでしょ。優秀な要素自体はいくつも持ってるのにそれぞれがてんでバラバラな方向向いてるせいで総合的な強さに結びつかないのが一番問題だと思う -- 2018-01-20 (土) 23:18:43
- 弓は星1まで全部含めても総合バランスで明確に弱いと言えるのがアルジュナだけなのがかわいそう。コストを無視して星4と比べれば確かにNPチャージ分の働きはする。 -- 2018-01-24 (水) 16:11:45
- ルーヴルで星出しながら雑魚散らして宝具の防御ダウンでトス上げてもらってる。他にも適任がいるかもしれんが上手く回ってるので気にしない。絆も稼げるしな -- 2018-01-19 (金) 21:11:08
- アルジュナ使いたくてずっとエルミタージュ周回だけどスプリガンをサクッと溶かして3waveを宝具で一掃してもらってる。クリティカルのSEが本当に気持ちいい -- 2018-01-20 (土) 00:00:07
- 今回のイベントの収穫は「北斎は優秀じゃなくてすごく優秀」と「アルジュナの3rdBは飛び上がらないモーション」だったわ -- 2018-01-20 (土) 00:12:47
- 前半はA多め(アルジュナ)と組み合わせた時にスキル3が便利という意味で?人特攻宝具や自己バフが便利という意味で? -- 2018-01-20 (土) 08:22:04
- ごめん全く関係なくて、ルーブルで北斎の前はエルミでアルジュナ使ってたから。コンビでは使ってない。組みあわせという点では新茶が便利だったな。マーリン孔明が一緒にいるとA9枚でチェインがしやすい・単体全体で分かれてる・アルジュナの星を新茶に施せる。惜しむらくはアルジュナが悪じゃないところか -- 2018-01-20 (土) 21:53:10
- なるほど。おすすめまでありがとう! -- 葉1? 2018-01-20 (土) 23:50:56
- 今回のイベントの収穫は「北斎は優秀じゃなくてすごく優秀」と「アルジュナの3rdBは飛び上がらないモーション」だったわ -- 2018-01-20 (土) 00:12:47
- 今回の高難易度もいつも通りにこいつと一緒に超えたが、途中のうざい攻デバフ弾いてくれてメイン火力としてガッツリ働いてくれたわ。アルジュナは絆礼装もいいが黒聖杯もいいな -- 2018-01-20 (土) 19:34:46
- アルジュナの即死は敵用。ちぃ身をもって覚えた… -- 2018-01-21 (日) 00:14:56
- 5章の時から知ってた(食らった勢) -- 2018-01-21 (日) 10:03:30
- モーション変更来ないかな~。インドなアーチャーだから、矢を3本纏めてスタイリッシュに。バーフバリな感じで!バーフバリな感じで!! -- 2018-01-21 (日) 09:11:41
- 妙に自信満々なとこ好きだけど、実際の自分自身に対しての自信は物凄い低いとこもっと好き -- 2018-01-22 (月) 14:38:12
- アルジュナ自身がアルジュナに対して一番厳しいんだなと幕間を見て思った -- 2018-01-22 (月) 21:01:12
- なんか異常なほどの潔癖というか清廉さというか…とかく生きづらそうで困る もっと悪いやつだったらこんな苦しまなかったろうに -- 2018-01-23 (火) 23:00:32
- めっちゃわかる -- 2018-01-23 (火) 17:20:39
- 高嶺の花というか、憧れられて期待されて尊敬されはするけど理解して肯定してくれる人はいなかったのかなみたいな勝手なイメージ。みんな好きなのは最高の英雄としてのアルジュナで彼個人は見てくれなかったみたいな? -- 2018-01-26 (金) 21:37:30
- その辺はすまないさんと似たものがある。まあ向こうは諦観してたっぽいけど。やっぱ競争相手がいるかいないかの差かな -- 2018-01-29 (月) 09:20:03
- アルジュナ自身がアルジュナに対して一番厳しいんだなと幕間を見て思った -- 2018-01-22 (月) 21:01:12
- 上半身アップからカメラがぐんと引いて玉ヒュン、みたいなアビー的宝具演出ほしい -- 2018-01-23 (火) 18:43:20
- はたして今年もバレンタイン激重四天王の座を保てるのか………いや、去年のバレンタインに渡してきたものが衝撃的過ぎてな。絆礼装とかで渡すならともかくバレンタインで渡すもんじゃないだろと -- 2018-01-30 (火) 19:42:17
- ぶっちゃけアレを超えられるやつはそうそうないだろ…何せアルジュナの歪みの原因のようなものだし、アレを渡すって事は全幅の信頼を置くって訳になるし -- 2018-01-30 (火) 23:51:50
- インド兄弟は不動じゃろう、今年もあれをみてドン引きするマスターが増えるのか -- 2018-01-31 (水) 01:21:49
- あれ実装時は幕間2実装されてなかったから怖くてびびったものだが、今見るとああなるほどって思うこと多くてな。たぶんあれ幕間2後の二人だよな -- 2018-01-31 (水) 01:38:46
- 弱体無効を軽視してました。ごめんなさい!酒呑戦で頑張ってくれてありがとうな! -- 2018-01-31 (水) 13:43:12
- 去年のBDの闇鍋ガチャに挑戦するも敗北、でも今年はチョコもらえる!めちゃくちゃ楽しみー! -- 2018-01-31 (水) 16:23:56
- ある意味誰よりもバレンタイン向きなサーヴァントだよな 茶色い服に着替えるだけでチョコサーヴァントになれる -- 2018-01-31 (水) 16:25:33
- あんたら兄弟揃って何してんの…インドか、インドだからかw -- 2018-01-31 (水) 19:30:31
- 不意打ちすぎて吹いたわ。鳩よくやった -- 2018-01-31 (水) 20:08:07
- ダンスバトルで競争とか仲良しだろお前ら… -- 2018-01-31 (水) 20:22:25
- どこでダンスレッスンしてるんですかね、レクリエーションルームにレッスンスタジオでもあるんですかねカルデアは… -- 2018-01-31 (水) 20:27:39
- 前にカレー屋で流れてるインド映画見たがあれ本当にスゲー踊りまくるからなw -- 2018-02-01 (木) 22:15:42
- そもそも映画を二人揃って見てた可能性が…? -- 2018-01-31 (水) 22:50:44
- カルナがダンス練習してたところを対抗心燃やしたイメージ -- 2018-02-01 (木) 07:39:13
- なんとかロックオンチョコまで辿り着いてチョコもらえたよ……!しかし凄いものをもらってびっくりした 宝具レベルの逸品じゃないですか? -- 2018-01-31 (水) 23:52:45
- 確定でカルナかアルジュナ召喚できるやべー触媒 -- 2018-02-01 (木) 00:00:00
- サプライズで思いがけず貰ったけどあまりの重さに言葉を失ってしまった…。重い。色々重いよアルジュナ! -- 2018-02-02 (金) 00:09:15
- 幕間2を…幕間2をやってくれ… -- 2018-02-02 (金) 11:47:14
- ダンスと矢の温度差で風邪引くでこんなん -- 2018-02-02 (金) 13:05:00
- コメント編集するのはいいけど報告した? -- 2018-02-02 (金) 21:06:19
- ???って思って見返したら確かにあの不快な荒らしコメ消えてたわ。編集したことないからよく知らんけど、一応コメント編集についての判断基準満たしてるみたいだしそんな目くじらたてんで良いんじゃないか?次回からはまあ報告しましょってことで -- 2018-02-02 (金) 23:45:17
- あとNP5欲しいって木や、アルジュナはぐいぐい来るマスターは嫌厭しそうだよねって木も不快で、コメント編集基準の「誹謗中傷、暴言、晒し、公序良俗に反している書き込みの削除」だったって? -- 2018-02-05 (月) 20:15:22
- いやごめんそんなに沢山消えてたの?自分が確認したのキャラも性能も云々〜みたいな木と最終的に荒れて変なのが出てきてた木が消えてんなーってくらいだったんだけど、無関係なのまで消してたのなら自分の見落としだわすまない -- 枝? 2018-02-05 (月) 23:15:14
- またいつものモンペさんかねえ…前も注意されたら無断で編集してたし -- 2018-02-06 (火) 11:44:17
- 今回は荒らしもいたからどうだろう?ただ巻き込まれは不憫だな。まぁ後で揉めるからほうこくするにこしたことはない。 -- 2018-02-06 (火) 17:50:09
- 荒らしもいたし、途中から流れがおかしくなっていた木もいくつかあったけど、コメ編集方針の大前提が「基本的に削除しない」だから途中から流れがおかしくなってもおかしい部分だけ削除するべきだと思う。さらには無関係な木も巻き込まれて消えてるし、自分が嫌なものを消したようにしかみえないんだよな。そうならないためにも報告は必要だった -- 2018-02-07 (水) 02:19:04
- あの木の流れで一時期みたいな荒れ方するのを危惧してまるっと消したんかなと思ってたが確かにそうだな。次回からはどんなものでも無断で消さずに報告、無断で消されてることに気付いたらその旨書き込む、頻繁にあるようならページのどっかに注意書きかつ管理人さんに対応してもらうって感じでどうだろ -- 2018-02-07 (水) 05:10:28
- 例の人は安置スレとパウーにお呪い垢作って篭ってるっぽいけどなあ -- 2018-02-07 (水) 18:33:55
- 無断編集はさらにタチ悪い荒らしへの第一歩やから気を付けといた方がいいかもな -- 2018-02-03 (土) 20:34:18
- ???って思って見返したら確かにあの不快な荒らしコメ消えてたわ。編集したことないからよく知らんけど、一応コメント編集についての判断基準満たしてるみたいだしそんな目くじらたてんで良いんじゃないか?次回からはまあ報告しましょってことで -- 2018-02-02 (金) 23:45:17
- バレンタインのお返し貰ったけど、このキャラなんかカルナに囚われ過ぎてて可哀想になる そういうキャラなんだよって言われればそれまでだけども -- 2018-02-03 (土) 20:29:47
- シナリオやり直してきて。どうぞ。 -- 2018-02-03 (土) 20:53:26
- まあ言いたいことはわかる。もっとカルナ・クリシュナ抜きでキャラの魅力を掘り下げて欲しい感はある -- 2018-02-03 (土) 21:06:02
- あのお返しにはカルナとの確執を清算する意味もあると思う。最近はカルナとダンスしたり、仲良くしよう、マスターの従者であろうと努力が見られていいよね。 -- 2018-02-04 (日) 00:12:06
- バレンタインのお返し重いよりラッピングきれいすぎ!と思ってしまった。アルジュナ手先器用だね。 -- 2018-02-04 (日) 00:33:27
- あのお返し幕間2をやっているのといないのとでは印象が全然違うなぁ -- 2018-02-04 (日) 21:10:45
- う~ん、強化解除が当たり前のように飛んでくるせいで唯一活躍できるといえなくもなかった高難易度ですら肩身狭いね…どうしたらいいんだろ、優秀な三人と差別化するには -- 2018-02-05 (月) 13:04:57
- あと一歩なんかしら強化くれば差別化まで持っていける気がするのだけれどな。メインストでの精神的な変化(?)により授かりの英雄が強化されて輝く王冠になり、効果が全体化するのを毎回考えるが夢物語すぎて涙出るわ -- 2018-02-05 (月) 14:57:16
- 強化解除も弱体無効で弾けりゃいいんだけどね。所詮は強化のうちっていう判定みたいだから... -- 2018-02-05 (月) 20:12:07
- ようやく今イベでめでたくフォウマになったので参考になるかわかりませんがちょこっと折り畳み内に記載してみました。あとは宝具だけだ… -- 2018-02-06 (火) 23:03:17
- 今回の高難易度大活躍でした!凸顕学つけて第二スキル使っておくと -- 2018-02-06 (火) 23:12:59
- いい感じでした、ジャガーマンまでは… -- 2018-02-06 (火) 23:14:20
- スキルのせいで星3屈指の壊れ性能になってる槍がその肝心のスキル連打してくるんだからそりゃしゃーないわw -- 2018-02-06 (火) 23:27:05
- ジャガーパンチのうざさよ。 -- 2018-02-06 (火) 23:29:55
- 同じく今回のチャレクエで活躍して、ジャガーマン以外は撃破してくれた。安定感あるからこれからもチャレクエで使いたいけど宝具は今のところ1だからもう一人お迎えしたい。 -- 2018-02-07 (水) 02:12:32
- 攻略法参考にさせていただきました。マルタさんと組んで8人中6人を倒してくれて大感謝 -- 2018-02-09 (金) 22:04:14
- いい感じでした、ジャガーマンまでは… -- 2018-02-06 (火) 23:14:20
- 普段のアルジュナには見られないような慌てぶり?で新鮮だった、お返しちょっと重いけどw -- 2018-02-07 (水) 15:57:17
- 彼は笑いの神からも何か授かってしまったのだろうか… -- 2018-02-11 (日) 05:03:23
- 中の人がグランドガーチャーになったから? -- 2018-02-11 (日) 05:36:16
- そういえばバレンタインの度にカルナさんの体に穴が増えていくんだな…… -- 2018-02-11 (日) 05:39:39
- 星5モーション最少かと思ったけどテスラがいたな…改修待ってます -- 2018-02-11 (日) 10:38:07
- モーさんも大概。つーか5章前組すっとばしてメイヴの改修先に来た意味もよー分からんのだよな -- 2018-02-11 (日) 12:12:31
- ピックアップに合わせて引かせたかっただけだろう。インドはホワイトデーにくるさ -- 2018-02-11 (日) 16:05:40
- モーション改修もしてたけどサマーレースに間に合わなかったんじゃね? -- 2018-02-11 (日) 21:00:50
- モーさんも大概。つーか5章前組すっとばしてメイヴの改修先に来た意味もよー分からんのだよな -- 2018-02-11 (日) 12:12:31
- クラス最高値のATKを活かして継続アタッカーにする→持続の長い攻バフがない上B一枚なのが足を引っ張り火力が出ない 継続星出しを活かしてクリティカルを狙う→素の星出し性能が劣悪で言うほどクリティカルが狙えない。授かりが終了した瞬間それも終わる。 継続回復と弱体無効を活かして耐久アタッカーになる→宝具で死ぬ 魔力放出と25チャージを活かして宝具ぶっぱの瞬間火力にかける→B1枚。色々授かってるのに尽く一歩足りなくて全部台無しにしてるよな…… -- 2018-02-11 (日) 11:36:13
- 強化2回もらってこれってのはな。まあ星5の火力で宝具強化きてるからマシなのかもしれんが -- 2018-02-11 (日) 12:02:00
- 宝具の効果が実質的に死んでるのも痛いしな。神性持ってる≒大体サーヴァントで即死入らないし。 -- 2018-02-11 (日) 12:14:44
- 神性即死が神性特攻だったらなぁ。これだけでも使い勝手上がりそうなんだが -- 2018-02-11 (日) 16:58:27
- 反対に言えばあともう一つ突き抜ければ、いいスキルを持ってるんだがな。 -- 2018-02-11 (日) 13:13:05
- 何も一人で全部完結できる性能じゃない=弱いみたいな -- 2018-02-11 (日) 20:49:02
- 弱くはなくてもある程度の完結性が無いとサポ鯖頼りの面が多くなるから結局他鯖に比べて使い辛いって言われるのは仕方ないと思うけど -- 2018-02-12 (月) 03:08:13
- というかサポート前提なら他鯖の方が圧倒的に強くて使いやすいんだよな。星用意してクリティカルアタッカーにするならギル、イシュタル、エミヤに勝てない。バフ乗せて宝具威力を追求すると特攻抜きでも乗算やNPチャージの関係でギルの方が威力出る。全部中途半端に自己完結してるから単体評価は低めだしサポートでの伸びしろが少ないという最悪のパターンだ -- 2018-02-13 (火) 17:22:27
- とりあえず最後のがよく分からん。宝具ぶっぱにかけるのとB1枚がどう関係するんだ? -- 2018-02-11 (日) 21:02:27
- マーリンのBバフが宝具だけにしか掛けにくいってことじゃないかな?確かに3W目によくありがちなHP高いエネミー1体、若干低めのエネミー2体の敵編成の場合通常攻撃にBバフがかからないとワンキルできない状況がまれにある -- 2018-02-11 (日) 21:30:21
- もう言われてるけど宝具ぶっぱからブレイブチェインにつなぐ、っていう流れが攻撃宝具持ちがダメージ稼ぐためにありがちな流れとしてあるもんで、そこで自身のバフもかからないAが主体だと結局最終的なダメージがあまり出ない。ブレイブチェインは同じカードで揃えると最後のEXがダメージ増えるっていう仕様もあるんでB宝具持ちはやっぱ宝具BBが出来るようになりたいってのはある -- 2018-02-11 (日) 22:58:35
- 内容は分かるがそれ宝具ぶっぱとは言わなくね。 -- 2018-02-13 (火) 19:00:02
- 宝具絡めた全体殲滅能力が不安定ってことだろ察そうよ マーリン×2で確殺できるならそれでいいけど -- 2018-02-13 (火) 20:49:18
- 編成・運用考察を読むんだ! -- 2018-02-11 (日) 22:15:40
- Aパに組み込めるってあるけど、Aパってただ宝具回すだけじゃなくて相手の宝具に耐えるか撃たせないために攻デバフやら防バフやら無敵やらスタンやらチャー減やらを引っ張ってこないと組む意味があんまないんで、それを完全に他のメンバーに投げてる時点でAパ適性もそんな無いと思う。B宝具だから宝具撃つとチェイン切れるし -- 2018-02-11 (日) 23:01:29
- ドロップ礼装もりもりでAチェインで0からNP貯めるような周回向きやぞ -- 2018-02-11 (日) 23:17:46
- チェイン組みやすいからNP貯めやすいと言われるけど、実際のところカード性能やスキルの兼ね合いで0からでも他の全体弓の方が貯めやすい気が… -- 2018-02-12 (月) 02:21:08
- 星4以下のアーチャーに比べれば良いから・・・ -- 2018-02-12 (月) 02:57:04
- 葉3 単騎プレイならそうだろうけど基本3騎並べて使うんだから全員がA1枚でNP20↑稼げるんでもなければAチェイン組む方が獲得NPは多いだろう… -- 2018-02-12 (月) 09:33:09
- 単騎でも自力でAチェイン組めるしA始動EXでAチェインボーナスを補えるくらいの性能のEX持ってないとNP回収で上回るの無理じゃね -- 2018-02-12 (月) 09:36:03
- AパでアタッカーだけNP貯めてどうすんだよwパーティー全体のNP獲得量上げなきゃいけないんだからAパのNP回収上がるのは単独のNP効率よりA枚数だよ… -- 2018-02-12 (月) 09:39:36
- 葉2で言われてるような1Wevで殴りながらNP貯めて2、3を宝具(+ブレイブチェイン)で飛ばすような周回ならわざわざAパ組まなくてもチャージ50のあるイシュタル、交流で不十分な事のほうが珍しいし(確殺ライン引き上げのためにマーリンや孔明を添えるならなおさら)、確殺ラインは他の全体星5のほうが明確に上なんで周回適性自体どうしても負ける。そら長期的に見たらアルジュナのほうがAチェインで稼げるんだろうが、実際の運用としてできるだけターン数を短縮したい周回で長期的なNP稼ぎを考慮に入れる意味が無い。耐久型Aパのアタッカーになるとすると本人にPTの生存力を高めてくれる要素が全然ないんで他のメンツに丸投げしなきゃいけないのと、Aパのダメージ源であるアタッカーの宝具を切る時にAチェイン組めないのが痛手になる。正直AパはA3枚B宝具よりA二枚A宝具の方が良い。別にアルジュナに限らず同じカード構成の三蔵ちゃんやらエミヤやらもAパは厳しいものがあると思う。要はどっち付かずなんだよ。A宝具にして宝具に攻デバフでも付けばああこの人Aパ要員だなって思えるのに -- 2018-02-12 (月) 20:28:49
- Aパの話に周回効率持ち出す奴初めて見たわ… -- 2018-02-12 (月) 22:07:20
- Aパに組み込めるって言うけどそうでも無くねっていう葉に対してイベ礼装つけてAチェインでNP稼ぐ周回向きっていう葉が帰ってきてるからうん -- 2018-02-12 (月) 22:21:24
- 宝具がB多段ならエミヤみたく千里眼が腐らず任意のタイミングで星出しが出来るんだがなーと -- 2018-02-12 (月) 02:57:59
- 帯に短し襷に長しということばを思い出した。二回も強化されたという実績はあるが足りてない。幕間2の本体は内容じゃがな! -- 2018-02-13 (火) 15:10:28
- 弓って殺術程じゃないけどATKの弱体入ってるから大体表記より500くらい低いから、等倍相手に火力出せるわけじゃないのもね..特攻はやっぱり欲しい -- 2018-02-15 (木) 19:28:02
- 次の復刻コラボイベの敵は軒並み即死耐性が低いと聞いてもしかしたらアルジュナ活躍するのでは?と期待してる。たしか神性はなかったはずだからそこまで即死が効くことはないだろうけど、周回でたくさん活躍させられたらいいな -- 2018-02-11 (日) 12:21:08
- 残念ながら”低確率”で即死なんだ それなりには当たるかもしれんが、例えラフムクラスの耐性でも期待するほどのもんではないと思うぞ -- 2018-02-13 (火) 15:19:36
- ぶっちゃけ敵のHP低いから即死入らなくてもミサキは大体死ぬよ。 -- 2018-02-13 (火) 22:43:59
- なんだかんだ今回の高難易度も趣味で一緒に攻略してきた。絆アルジュナにマーリンジャンヌのなんの捻りもないパだけど倒す順番とNPしっかり管理すれば最後まで安定だった -- 2018-02-12 (月) 06:14:32
- まあ無敵貫通もない相手にマーリンジャンヌ持ち出せばそりゃあな -- 2018-02-12 (月) 06:24:10
- だから趣味&なんも捻りないけどって言ったのよ…性能嘆きばっかで気持ちわかるけど見てるのきついから違う話したかっただけなんだ -- 2018-02-12 (月) 06:42:57
- 足りない足りないと喚くのに、サポートするような編成で行っても文句つけるのか -- 2018-02-12 (月) 13:27:24
- 趣味でしかないけど塔の高難易度をインド兄弟のみで攻略するの面白かった。敵宝具をアルジュナが受けて弱体無効で弾くこと前提だから運が絡むけど、高難易度を好きなキャラでクリアするのはたのしい -- 2018-02-12 (月) 07:19:23
- 弾くのは火傷延焼のデバフな、なんか抜けてたわ -- 2018-02-12 (月) 07:27:34
- 最適解なんか言い始めたらキリないし趣味でいいんだよ趣味で。つか売り切りのCSゲームとかと違ってキャラコンプなんか到底できない前提なんだから好きなキャラ使うのが最適解だわ。らっきょ復刻は即死を戦術に組み込めるような編成の敵多いっぽいからアルジュナで行くの楽しみだな -- 2018-02-12 (月) 09:30:22
- まあ無敵貫通もない相手にマーリンジャンヌ持ち出せばそりゃあな -- 2018-02-12 (月) 06:24:10
- 見た目がストライクだから欲しい。ホワイトデーでピックアップしないかな。…ホモではないよ -- 2018-02-12 (月) 13:01:33
- 素直になれよ… -- 2018-02-13 (火) 05:17:51
- なんかやりたいことが半端なんだよね…火力じゃ勝てないのはもう諦めるけど耐久弓としてもただAが3枚あるだけで周りのサポもできないし結局本人にも無敵回避もガッツもないから宝具対策を外付けせざるを得なくてそれなら最初から他の火力弓使うよねっていう -- 2018-02-13 (火) 09:52:49
- 上に同じ話題の木あんだから同じこと言いたいだけならちゃんと枝付けして話してな はやめに強化くるといいよね -- 2018-02-13 (火) 10:04:53
- 強化クエスト早く来ないかな〜最推しだからどんなのが来ても嬉しいので楽しみに待ってます -- 2018-02-14 (水) 20:20:12
- 京都人が引くレベルのレスよく思いつくなあと感心したわ -- 2018-02-14 (水) 22:46:12
- 京都人要素が見当たらないので教えてください -- 2018-02-15 (木) 12:54:28
- 京都人が引くレベルのレスよく思いつくなあと感心したわ -- 2018-02-14 (水) 22:46:12
- ホワイトデーアルジュナ5人抜きしました(素振り)ホワイトデーアルジュナ5人抜きしました(素振り)ホワイトデーアルジュナ5人抜きしました(素振り) -- 2018-02-15 (木) 12:53:06
- 正月から今月までにアルジュナ弓ギルオリオンインフェルノと一気に金枠弓が飽和状態になってヤバイ 英雄の証全くなくて育てられない -- 2018-02-15 (木) 15:30:58
- ギル1人いれば十分だよ -- 2018-02-15 (木) 19:16:36
- あ?元はアルジュナ狙いだからアルジュナ優先に決まっとるやろ ギルとかフレンドで溢れかえっとるわ -- 2018-02-15 (木) 19:53:50
- 枝も悪意あるけど木も落ち着いて こんなとこで喧嘩せんでくれ。216族ではないとはいえそれでも使う量多いよな…あと地味に種と心臓も食べるのが結構しんどかったおもいで -- 2018-02-15 (木) 20:40:04
- キャラゲーに何を言っているのやら -- 2018-02-16 (金) 09:20:20
- ↑3枝じゃないがアルジュナの板で勝手に自慢してきた奴が言っても説得力無いな。同意してほしいにせよ英雄の証が足りないことを言うだけでいいだろ -- 2018-02-17 (土) 03:00:28
- アルジュナ好きで育てた事あるor育てようとした人は証枯渇はあるあるネタだよねって共有できる笑い話を振ってるだけじゃないのか…他も証食うキャラなんでしょ? -- 2018-02-17 (土) 10:44:11
- ここ風が吹いただけでアルジュナを馬鹿にする意図があるに違いない!許せない!って人おるよな -- 2018-02-17 (土) 21:24:56
- ここ以外じゃアルジュナに好意的なコメには即ギルだの苺だので否定的なコメ付いてマトモに話できんから過敏になるのもまあしゃーないわ -- 2018-02-17 (土) 22:41:05
- アルジュナ板で「ギルが~」を何度もしてくる奴もね…。一度ならともかく最近そうゆう悪意がある人多かったし。 -- 2018-02-18 (日) 08:10:17
- ↑4オリオンとインフェルノは証使わないぞ。ただの自慢だろ -- 2018-02-19 (月) 04:37:36
- あのフリスビー昔みたいに頻繁に配って欲しいよね -- 2018-02-18 (日) 01:36:42
- みんな煎餅感覚で食べるからね。いくらあっても足らないよ。 -- 2018-02-19 (月) 21:11:35
- ギル1人いれば十分だよ -- 2018-02-15 (木) 19:16:36
- 宝具でゴースト死滅させるのたーのしー -- 2018-02-17 (土) 13:12:02
- わけわかんないHPのゴースト出てきて焦ったけど翁とアルジュナでさっくり殲滅できた。ありがとうアルジュナ。 -- 2018-02-18 (日) 05:37:25
- 即死たいして決まんなくね?剣式やニトと違って即死補助も持ってないし -- 2018-02-18 (日) 14:51:53
- そう?結構決まるけど -- 2018-02-18 (日) 19:00:53
- 忘れた頃ごくまれに結構よく決まるよ -- 2018-02-20 (火) 20:49:41
- らっきょコラボの敵は殺式・剣式の為かは知らんが即死が決まりやすいからねぇ。他の即死持ちもその恩恵に預かれると言う。 -- 2018-02-20 (火) 21:07:38
- 魔力放出(炎)ていうけど炎使うモーション無いよなぁ、どちらかというと雷 -- 2018-02-18 (日) 17:18:33
- アルジュナの弓、ガーンディーヴァの元の持ち主がアグニという炎の神だからではなかろうか -- 2018-02-20 (火) 02:18:09
- なぜかインドラの力を一切使おうとしてないアルジュナくん、なんかありそうよねまだ -- 2018-02-20 (火) 02:34:55
- アルジュナじゃなくて弓のほうに魔力放出が付いてるから仕方ないね -- 2018-02-20 (火) 20:36:06
- 魔力放出で矢がミサイルみたいに飛んでいくらしいからな…あれ?矢に使ってるんなら宝具バフどこ行った? -- 2018-02-20 (火) 21:42:39
- アルジュナの弓、ガーンディーヴァの元の持ち主がアグニという炎の神だからではなかろうか -- 2018-02-20 (火) 02:18:09
- アルジュナァッ!そんなエロいそんなエロい二の腕見せやがって!誘ってんだろ逮捕するぞ!!!!! -- 2018-02-18 (日) 23:29:14
- カルナをカカオ0%のホワイトチョコとしたらこの子はカカオ何パーセントなの? -- 2018-02-18 (日) 23:31:04
- ホワイトデーにピックアップがなかったら、クラスガチャでか4章までピックアップないのではと戦々恐々している -- 2018-02-19 (月) 10:10:51
- 二臨以降見れなくなるからわかりにくいけど、この人けっこういい足してるよね -- 2018-02-19 (月) 14:09:08
- アルジュナ君決して弱くないんや。弓が魔窟すぎるだけなんや…… -- 2018-02-20 (火) 17:06:27
- 趣味でいいんだよ。敵なんて宝具で殴り続ければいずれ死ぬしな。好きなキャラに合った戦術考えるのが一番楽しい。 -- 2018-02-20 (火) 21:26:54
- 他のクラスならNP獲得と高倍率自バフ持ってれば全体宝具要因としては十分有能な部類に入るところをアーチャーに来た途端最低限持ってて当然の技能になる恐怖 -- 2018-02-20 (火) 22:21:49
- np持ってるとは言え25ってのがなあ…50なら言わずもがな30なら孔明マーリンで100に出来るから評価も多少は上だったろうに -- 2018-02-21 (水) 02:25:20
- 今回のイベントではアルジュナ大活躍だな。やっぱりnpチャージ持ちは便利。これで特攻がつけばいうことなしだな。 -- 2018-02-20 (火) 21:23:40
- あと何回授かれるんだろうね -- 2018-02-20 (火) 21:39:36
- そりゃ、みんなが望めば何回でも授かれるな。なくてもスタメンに変わりはないが。 -- 2018-02-20 (火) 22:31:49
- もう授かれないでしょ。宝具強化の出し惜しみぶりを見て期待なんてとてもとても… -- 2018-02-21 (水) 02:26:59
- あと何回授かれるんだろうね -- 2018-02-20 (火) 21:39:36
- 授かりの英雄が失うものなんだなぁ -- 2018-02-20 (火) 23:24:50
- 確かCCCコラボでも失う男だったな -- 2018-02-20 (二) 22:31:33
- まあ現状の評価としては妥当だね 性能は悲惨、シナリオもカルナとセットばかり…初登場の時がピークだったなあ -- 2018-02-21 (水) 02:30:03
- まさか体験クエが一番マシだったとか当時は思いもしなかった -- 2018-02-21 (水) 06:17:23
- 公式が兄派だから兄ヨイショに使ってもう用無しって態度だもんなあ。ほんとに取材したのってくらい『アルジュナ』の設定として違和感あるし……。凡人サーバントらしいしクラス違いの銅鯖追加するつもりか…?。 -- 2018-02-21 (水) 10:29:13
- ゲスパーすんのはかまわんがここに書くのはやめてくれよな ツイッターでやりな -- 2018-02-21 (水) 12:00:54
- え?幕間のなかでもトップを争うくらい良シナリオじゃん カルナ側もジナコネタやりすぎて独立気味だったから他に関係性作ろうと必死なんじゃね? -- 2018-02-21 (水) 12:23:00
- そういえば初登場の時の「再び髪の歌を求めよ」って意味深なタイトルだったけどこれは二部の伏線だったのかな、黒き最後の神ってクリシュナっぽいし -- 2018-02-21 (水) 14:06:36
- 神です!!神です!!髪の歌じゃリーブ21になってしまう… -- 2018-02-21 (水) 14:07:59
- 神の詩→クリシュナ→導く人→ぐだ じゃないかな -- 2018-02-21 (水) 16:11:54
- 自分はあの幕間無理 汚れ押し付けられて「私はこんなに悪い子だけど受け入れられました!あなたのおかげです!」って一人で晴れやかな顔されてもこっちは全然すっきりできない -- 2018-02-21 (水) 19:19:44
- ごめん、ここはキャラ板だから愚痴は自分のツイッターで言ってくれ。 -- 2018-02-21 (水) 19:29:17
- え?リーブ21の歌を歌い上げ踊りまくる動画をyoutubeに上げたら100万再生されてyoutuberデビューするアルジュナだって?? -- 2018-02-21 (水) 23:22:17
- あれの悪って人並みの感情や欲求程度の意味じゃん -- 2018-02-22 (木) 00:32:46
- そこじゃなくて クリシュナの話 -- 2018-02-22 (木) 10:21:15
- 何を失ったんだろうね。シナリオの伏線かね。 -- 2018-02-21 (水) 06:23:56
- 玉藻ちゃんサマーの特攻がモロに刺さる つまり… -- 2018-02-21 (水) 23:41:04
- 失う以前に最初から何も授かれてないのですがそれは -- 2018-02-21 (水) 13:17:44
- 能力も交友関係も全部努力で勝ち取ったし追放期間で苦労してるのにな!一方アレは公式の加護と裕福な家庭と神の装備を授かっといて不幸自慢をしていた -- 2018-02-21 (水) 13:22:18
- 後半の文書みたいなのはいらないです -- 2018-02-21 (水) 13:53:04
- まーた変なのわいてる -- 2018-02-21 (水) 13:53:35
- 比較はやめろッ!フォウさんが星4から星5(1枚で100上がる)になってしまう!……ちょっと欲しいな(星4フォウくん食べさせ中のアルジュナを見ながら) -- 2018-02-21 (水) 14:10:49
- 意味深だよねってこと話したかったのになんか妙な流れになってるなんでや -- 2018-02-21 (水) 18:36:25
- この手の影がありそうなキャラは気持ち悪いのが憑きやすいからしょうがない。折角良いキャラなのにな。しかもインド板で変なのが最近よく出没するし仲良く出来んもんかね? -- 2018-02-23 (金) 01:32:25
- カルナの方でも荒らしてるから、 -- 2018-02-23 (金) 15:55:56
- すまん間違えた。愉快犯の仕業と言いたかったんだ。 -- 2018-02-23 (金) 15:57:19
- なんかAカード多い人&即死系宝具の人って宝具威力控えめな気がする。Aカード多いのは回転率が高いからってのは判るけども。 -- 2018-02-21 (水) 00:52:31
- 別に宝具威力は低くないぞ。周りがみんな広範囲特攻持ってたりバフ盛りだったりする中で、たった一人バフが普通で特攻なしだから弱く見えるだけ。 -- 2018-02-21 (水) 02:23:29
- 追記すると特攻抜きギルとアルジュナの火力はほぼ等しいから特攻の重要さがわかる。 -- 2018-02-21 (水) 02:24:52
- 別に宝具威力は低くないぞ。周りがみんな広範囲特攻持ってたりバフ盛りだったりする中で、たった一人バフが普通で特攻なしだから弱く見えるだけ。 -- 2018-02-21 (水) 02:23:29
- 素体撃破ノルマのため延々周回するせいで、アルジュナさんが玉を失うものになってしまっているカルデアはきっと多い(槍玉藻宝具を叩き込みながら) -- 2018-02-21 (水) 02:24:01
- ウチはスパさんが素体諸共抱擁してました -- 2018-02-21 (水) 10:05:20
- 言葉は悪いけど、アルジュナでカルナ殴れるような強化ほしいんだよなぁ…。折角のライバルなんだしもう少しタイマンはれるようになってほしい。いっそピーキーに神性持ち槍特攻・防御不利無効とか。それはそれで難しいんだろうけどさ -- 2018-02-21 (水) 11:18:39
- どんだけライバルでもカルナが結局有利になるのもカルナとアルジュナの関係性にあってる気がしなくもないんじゃが -- 2018-02-21 (水) 11:53:03
- その発言はちょっと…あの戦いって勝手にお膳立てされてしまったしアルジュナの自己評価があてにならんから、結果的にどっちが強いって言いだすと泥沼だと思うの。というかここでソレやりはじめるとまた荒れるからやめた方がいいかなとだな… -- 2018-02-21 (水) 12:08:29
- ゲーム本編でも両者の実力は拮抗しているという描写だったが? -- 2018-02-21 (水) 13:43:22
- 不用意な発言だけどもね、個人的にはカルナは「コンプレックスとして越えがたい壁」であってほしい感じ?とでも言えばいいんだろうか?負けず嫌いの弟とそれを正面から受け止める兄というか…… -- 枝? 2018-02-21 (水) 15:54:24
- 自分は本編の描写通り対等であって欲しいな。 -- 2018-02-21 (水) 18:25:58
- 自分もだ。兄弟以前に対等な武人同士な二人がすき -- 2018-02-21 (水) 20:21:39
- 神性持ち槍特攻って、現状対象が殺王+狂王より3人少ない程度でそんなにピーキーでもないんだが、 まあ神性槍がボス張るクエには前座の雑魚槍がいそうなんで何でもないか -- 2018-02-21 (水) 13:31:54
- ゲームシステム的にそんな調整ありえないだろ。そんなほぼ無意味な強化より普通に授かり強化とかのがいいわ。 -- 2018-02-21 (水) 14:11:22
- 結局頼光でいいんじゃねってなるやつじゃん -- 2018-02-21 (水) 14:17:58
- 初期設定になるライダーカルナあたりが二部に出て、クリシュナと合わせて上手いこと有利な状況が作れたらええな・・・ -- 2018-02-21 (水) 15:21:32
- クラスの相性>特攻だからねー…金時みたいに他の男も増えてほしいんじゃが -- 2018-02-21 (水) 17:59:06
- 部分的にでも槍に有利取れるようになると全体剣がさらに悲惨な扱いになるからやめて差し上げろ -- 2018-02-21 (水) 18:40:56
- 木の強化?が仮に来ようがわざわざアルジュナ引っ張り出すより素直に剣使った方が遥かに良いっすねぇ -- 2018-02-21 (水) 20:30:21
- 周回でモーさんに勝てないし長期戦とかスキル切れたらどうすんだって話 -- 2018-02-21 (水) 20:44:07
- 最近は術ネロとかセミみたいな相性不利を消す鯖が出てきたから有利はなくても対等なら強化でワンチャンある -- 2018-02-22 (木) 18:43:16
- どんだけライバルでもカルナが結局有利になるのもカルナとアルジュナの関係性にあってる気がしなくもないんじゃが -- 2018-02-21 (水) 11:53:03
- アルジュナのお兄ちゃんも来て欲しいね、例えばバレンタインのカルナとダンスしてる時に「アルジュナじゃないか!」と身内が現れたら面白い顔が見れたと思うの -- 2018-02-21 (水) 14:17:29
- なんてひどいことをするんだ -- 2018-02-21 (水) 14:19:13
- アルジュナのクラス違いはどれで来るんだろう、カルナのランチャーに対抗して……なんだろ…… -- 2018-02-21 (水) 14:22:20
- ダンサーじゃね(てきとう) -- 2018-02-21 (水) 14:23:01
- アルジュナみたいな褐色ニキ好きなんだがこの褐色ってカーチャン譲りなん?カーチャン譲りなら他の兄弟もイケメン褐色ニキの可能性高まるから嬉しいんだが -- 2018-02-21 (水) 14:26:20
- わからん、他の兄弟についても不明だから今はカルナにチョコ塗って我慢しろ -- 2018-02-21 (水) 14:27:38
- ベタついてかわいそうだからココアにしてあげて -- 2018-02-21 (水) 14:33:12
- クリシュナが黒だから、アルジュナの中のそれを示唆してるんじゃないかってのはどっかで見た覚えがある。それか、ライオンヘッド並の理由でインド人にされたか。 -- 2018-02-21 (水) 20:33:41
- その考察めっちゃ納得いくけどpakoニキだとエジソン並の理由も十分ありそうやなぁ -- 2018-02-21 (水) 23:24:31
- マハバだと他のパンダ兄弟は色白や金色の肌らしかったな -- 2018-02-21 (水) 21:08:01
- サンクス やっぱ原典詳しいニキ(ネキ)頼りになるわ -- 2018-02-21 (水) 23:19:57
- わからん、他の兄弟についても不明だから今はカルナにチョコ塗って我慢しろ -- 2018-02-21 (水) 14:27:38
- お前敵に回ると本当に厄介だな。授かり→授かり→パーシュパタとか何ガチで殺しに来とんねん -- 2018-02-21 (水) 15:58:53
- 五章にて「よっしゃ!師匠の宝具充填完了!死ねぇ!」→授かりでチャージ増からのパーシュパタ!→全滅( ゚д゚)ポカーン はもう絶対に忘れないわ・・・・・ -- 2018-02-21 (水) 16:14:08
- 敵だと1/3チャージ+強烈なクリ+鯖だろうが問答無用で決まる全体即死宝具。味方だと25チャージ+微妙なクリ+決まらない即死。なんで?(殺意) -- 2018-02-21 (水) 17:23:24
- 敵に回るとCTや即死の仕様の恩恵を存分に受けてるよなあ…味方のアルジュナもあれくらい強くなってくれや -- 2018-02-21 (水) 17:52:02
- 礼装で調節できると思うけど、そんなに言うなら運営に言えばいいんじゃない? -- 2018-02-21 (水) 18:11:48
- 弓と殺は敵の時の恩恵が他に比べて段違いだからなぁ…… -- 2018-02-21 (水) 19:02:22
- 敵ジュナを見ると聖杯で、味方ジュナをlv200にしたくてたまらない。(現在lv100) -- 2018-02-21 (水) 19:05:22
- なんかこう、単体では普通でも特定のキャラと組み合わせて出撃するとチート、とか欲しい。戦略も広がるし、運営もセット販売できてウハウハ。 -- 2018-02-21 (水) 19:25:20
- はい景品表示法違反 -- 2018-02-21 (水) 20:41:06
- アーツパにぶち込んだら強そうだと思ったんだけど実際のところどうなんでしょう -- 2018-02-21 (水) 19:26:11
- 普通のAアタッカーとしての仕事はする特徴は弱体解除ぐらいだが -- 2018-02-21 (水) 20:24:09
- あ、すまん剣式のページと行ったり来たりしてたから間違えた -- 2018-02-21 (水) 20:25:03
- アーツパは「Aとスキル・宝具を回しまくって相手の妨害しつつ互いに支援し合う」のが基本になるからスキルが自分一人に向いてる(授かりの星供給も一応あるが、自身が吸ってしまうから工夫しないとサポートとして使うのは難しい)アルジュナだと安定しないかと。 -- 2018-02-21 (水) 20:41:28
- 礼装を縛られる状態の場合に宝具をさっさと撃つならアーツ寄りのパーティーが無難って感じなくらい。 -- 2018-02-21 (水) 20:47:43
- 宝具撃つ時にAチェイン切るくせに味方へのNP補助が一切できなから向いてない。 -- 2018-02-21 (水) 20:56:55
- そう言うときは玉藻の宝具と合わせるくらいしか無いしな。 -- 2018-02-21 (水) 21:09:37
- 色々言われてるのに補足すると、穴の少ない弱体無効と継続回復のおかげで耐久向けっぽく見えるが宝具に対する自衛手段が本当に何もないので宝具対策が出来る鯖を外付けせざるを得ないからPTの構成を大きく狭める。Aパの鉄板である玉藻なんかはその辺持ってないんで彼女を採用したりすると枠がもう残り1つしかない。玉藻をエンジンにするにしても結局その一人がフルに活動しないといけなくなって極めて動きにくいPTになる。Aパのアタッカーで強いとされてる弓王なりオリオンなり柳生さんなり狂ヴラドなりって、皆自前でチャージ減少とか攻デバフとか持っててある程度サポーターが動く余裕を作ってくれるんだけどアルジュナにそういう要素無いんだよね。 -- 2018-02-21 (水) 21:31:21
- アーツパだとマーリン入れるとバスター宝具・無敵付与が噛み合うね。弱体がうざい相手だと最適だな。攻撃されても攻撃されても回復するゾンビパ。 -- 2018-02-21 (水) 22:32:46
- それだと残り2人が弱体化の後機能停止して死ぬから弱体解除できるキャラ入れないと。 -- 2018-02-22 (木) 00:28:48
- ジャンヌとか剣式とかかな。 -- 2018-02-22 (木) 00:34:37
- 全体弱体解除できる鯖パーティに組み込むとアルジュナの千里眼がほぼ意味なしになるぞ。弱体化されて用がされてなかろうがもう一人の弱体解除のついでで解除されるから。 -- 2018-02-22 (木) 00:49:28
- 普通のAアタッカーとしての仕事はする特徴は弱体解除ぐらいだが -- 2018-02-21 (水) 20:24:09
- アルジュナ入れるなら玉藻はやめといたほうがいいな。それよりマーリンか孔明・マシュのほうがクリアップ・無敵付与でアルジュナの弱点を補助できる。2030年を持たせるとクラス相性で星もアタッカーが吸えるし。敵の通常攻撃が弱体付与・魅力スキル持ち(例:剣豪酒呑)の時にはこのパーティをよく使う。 -- 2018-02-21 (水) 23:15:46
- それもうアーツパじゃなくてArts枚数が多いだけのただの高難易度テンプレパ・・・ -- 2018-02-22 (木) 00:36:53
- 結局アルジュナだけデバフ弾けても意味無いんだよね、そのパーティ。宝具来た途端にサポが機能停止してたら壊滅するって他の弓アタッカーと全く変わらんのだからより火力で優れてる他弓使うわ以外の結論にはならないよ -- 2018-02-22 (木) 01:51:13
- そこはイシスの雨とか礼装で補助してるな。あえて言えば他弓に比べてアルジュナだと礼装が節約できる。 -- 2018-02-22 (木) 02:05:31
- Aが3枚あるのが一応他弓と違ってアーツチェイン狙い易いのがメリットではあるのよ。まぁ、痒い所にちょっと手が届かない感はあるけど。 -- 2018-02-22 (木) 02:19:10
- 誰もアーツパっつってないし、だから他の弓より強い!とか言ってるわけじゃないのになんでこんな枝コメがついてんだ…?なんか最近ただ叩きたいだけの人が常駐してる感あって怖いんだが。アタッカーに魅了スタンがそもそもつかないってのは結構ありがたいんだなってアルジュナ運用して知った -- 2018-02-22 (木) 06:06:02
- 始まりの木がアーツパの話なのになんでいきなり前置きもなしに違う話を始めるのか -- 2018-02-22 (木) 06:37:09
- 玉藻、孔明、マシュ、マーリンって名前上がってるメンツがアーツパの顔連中(特に玉藻)だしアーツパとしての話と思うのも不自然なものでもあるまい -- 2018-02-22 (木) 06:43:09
- すまん、アーツパよりテンプレパの方が運用に向いてること言いたかっただけだ。この枝の人は自分ではないな。勘違いさせたな、すまん。 -- 木主? 2018-02-22 (木) 06:53:03
- 上の枝の人の言い方も悪いが、安置スレじゃないんだから叩くんじゃなく運用法を考えてくれというのはわかる。 -- 2018-02-22 (木) 07:05:52
- そもそもすぐ上の木でアーツパの話してて玉藻の名前も出てたから枝ミスかと思ってた -- 2018-02-22 (木) 07:17:38
- いや木がアーツパの話してるように見えなかったし後半の魅了相手にだすよってのに同意しただけなんだが…>葉1 辟易してた自分が短気なだけだったぽいね騒いですまない。レス流れるしこれでこの話題終わりにしてください -- 枝? 2018-02-22 (木) 07:48:04
- 某キャラ教徒が安置スレが大好評、おこでたてたキャラスレ(タイミングが不自然だった)過疎で慌ててアルジュナファンへ罪を押し付けようとしてる -- 2018-02-22 (木) 22:09:20
- いきなりなんだ? -- 2018-02-22 (木) 23:42:15
- しっ!触っちゃいけません! -- 2018-02-23 (金) 00:33:04
- アルジュナは弱体ウゼェ、でも耐久パはターン数多くて嫌だという時、こき使…運用している。最適解ではないが楽に勝るものはない。なんとかなること多いしな。でももっとこき…連れまわしたいから強化か運用パートナーもほしい。 -- 2018-02-22 (木) 07:27:12
- ホームズを一緒に用意できるなら、今回の式戦でアタッカーに丁度いい感じ。二人用の接待クエかと思ったわ -- 2018-02-22 (木) 22:17:50
- あーいいなたのしそう!って思ったんですが今回の高難度はサポート固定でしたね…ホームズいないわ… -- 2018-02-23 (金) 22:56:01
- ホームズを一緒に用意できるなら、今回の式戦でアタッカーに丁度いい感じ。二人用の接待クエかと思ったわ -- 2018-02-22 (木) 22:17:50
- クリシュナもクリシュナ自身の中にアルジュナを持ってるんじゃないか? 互いが互いの一部を心に埋めこんでる共同体、だから親友……って考察を見て面白いと思った -- 2018-02-23 (金) 00:29:45
- 面白いなその考察。原典要素もある。クリシュナは戦争止めようとしたエピもあるからありえそう… -- 2018-02-23 (金) 01:26:06
- 白(アルジュナ)と黒(クリシュナ)だな。はやくクリシュナ見たいぜ。 -- 2018-02-23 (五) 01:47:40
- 卑劣な方法で息子コロして何の罪も無い嫁さんに暴行してよく被害者ヅラ出来るよなカルナ。アルジュナが生真面目で善良だから歩み寄ってくれてるけど普通なら全部因果応報自業自得だってもう一度止とどめさされてるレベルだろ -- 2018-02-23 (金) 11:52:02
- 荒らしはスルーで。 -- 2018-02-23 (金) 15:03:05
- 性能厨が去ったら今度は -- 2018-02-23 (金) 15:23:32
- カルナの方でも暴れているのか、報告してもらってるから安心してくれ -- 2018-02-23 (金) 15:27:05
- なんで原典信者って過激なの多いんだろうな。どっちもどっちだろ -- 2018-02-23 (金) 16:23:17
- 原典信者を装った荒らしだろ。カルナの方で同一人物が逆のこと書き込んでるぞ。 -- 2018-02-23 (金) 16:31:25
- たった1人の荒らしのせいでカルナファンもアルジュナファンも原典ファンも風評被害食らってほんま可哀想 -- 2018-02-24 (土) 14:55:48
- そんなことより性能の話をしよう -- 2018-02-23 (金) 20:21:43
- 俺も失うものや…お揃いやな。爆死つれぇ… -- 2018-02-23 (金) 12:36:39
- タマモサマーに玉を爆散させられたのか…… -- 2018-02-23 (金) 21:09:19
- 今回の高難易度で攻撃デバフをガン無視して殴れた。星生産で新茶も助けてくれたしけっこういいコンビだった。 -- 2018-02-23 (金) 16:22:58
- 俺も今回そんな感じで倒した。ふじのんに星とアーツ供給しながら素殴りでダメージを取れたから理想のサブアタッカーとして大活躍だった -- 2018-02-23 (金) 18:17:38
- 授かりの英雄がCT5のパッシブスキルみたいになれば強キャラになれるだろうか。 -- 2018-02-23 (金) 21:21:24
- その場合実質的に欠片内蔵してるようなもんだしNP効率も上がるから使い勝手は劇的に上がると思うんだが、強いというか便利枠程度に落ち着きそうな感はある。一個で良いから方向性を決定づけるような分かりやすい取り柄が欲しいんだよねアルジュナ -- 2018-02-23 (金) 21:44:41
- 道中を授かりで抜けてからの宝具ぶっぱというのは非常に分かりやすい方向性の特徴だと思うのだが。 -- 2018-02-24 (土) 12:36:46
- 適当にNP貯めながら1、2Wev抜けて3Wevで宝具ぶっぱ、って全体宝具持ちなら大体皆出来るしなぁとしか。その運用で道中の蓄積ダメージが気になるのって事故死の危険があるバーサーカーぐらいじゃないか -- 2018-02-24 (土) 15:02:03
- そうなればジャンヌ・ホームズと組んで耐久クリパとか面白いかもしれない。欠片一枚とスキルで常時☆20個近いのは便利になると思うし、宝具さえしのげれば場持もすごくいいだろうな -- 2018-02-23 (金) 22:22:23
- その場合実質的に欠片内蔵してるようなもんだしNP効率も上がるから使い勝手は劇的に上がると思うんだが、強いというか便利枠程度に落ち着きそうな感はある。一個で良いから方向性を決定づけるような分かりやすい取り柄が欲しいんだよねアルジュナ -- 2018-02-23 (金) 21:44:41
- 今回の高難易度の幽霊?に宝具の即死刺さって驚いたわ -- 2018-02-23 (金) 21:50:15
- 幽霊が死ぬ・・・成仏? -- 2018-02-23 (金) 22:06:34
- 空の境界よく知らないけど、とりあえずあの剣式さんの後ろにいるやつ幽霊と呼んでる。名前書いてあった気もするけど忘れたわ -- 2018-02-23 (金) 23:26:28
- 巫条さんね、1章(空の境界)時点では生きてたいわゆる生霊、が1章の最後的におそらくホントの幽霊になったんじゃないかと。 -- 2018-02-24 (土) 11:10:13
- 解脱させる宝具らしいからまあ… -- 2018-02-24 (土) 05:50:24
- 幽霊が死ぬ・・・成仏? -- 2018-02-23 (金) 22:06:34
- フォンダンがほしい…… -- 2018-02-24 (土) 19:25:35
- 多分何時かはアレなレートでレアプリ交換に入ると思うけど辛い所ね。 -- 2018-02-24 (土) 19:31:24
- すごく欲しい。再配布はないのか…(泣) -- 2018-02-24 (土) 19:38:31
- 幕間2の内容からすると、アルジュナはぐだやカルナ以外の人間とはそこまで深い間柄にならなかったってこと?親兄弟やリアルクリシュナも? -- 2018-02-25 (日) 01:34:05
- 大事な相手に弱い部分を出すのは悪い事だと思い込んでいた&身内やクリシュナもその辺り気付く奴は気付いてたがアルジュナなら無理に内面を吐き出させなくとも上手く解決出来るだろうと過信してしまった感じじゃね?メタ的な事を言えば実装予定も不明なキャラが関わってくる部分まで掘り下げる余裕がない -- 2018-02-25 (日) 03:00:03
- ぐだに対してはそうだろうけど、カルナに対しては初対面の時から「こいつ私の顔見るかもしれないから殺そう」って思ってたんやろ?親兄弟やリアルクリシュナを殺そうと今まで思わんかったのが若干不思議だったんで。でも確かにクリシュナetc実装待ちかね -- 木主? 2018-02-25 (日) 09:59:46
- クリシュナは人よりは神よりの存在だし、多分アルジュナの葛藤も気づいててその上でそれも受け入れたんだろう。だからトドメを刺すように諭したのがクリシュナって言われてるわけだし。人間だと気づけたのはカルナだけ…ってよりカルナと出会ってから悪化したのか -- 2018-02-25 (日) 10:09:50
- 大事な相手に弱い部分を出すのは悪い事だと思い込んでいた&身内やクリシュナもその辺り気付く奴は気付いてたがアルジュナなら無理に内面を吐き出させなくとも上手く解決出来るだろうと過信してしまった感じじゃね?メタ的な事を言えば実装予定も不明なキャラが関わってくる部分まで掘り下げる余裕がない -- 2018-02-25 (日) 03:00:03
- アルジュナ強化無しかぁ…次の強化クエストは半年後くらいかな -- 2018-02-25 (日) 06:11:47
- 強化よりモーション改善してほしいな もっとド派手にかっこよくしてほしい ダビデとかもしてほしいなあ 女鯖優遇やりすぎだよ -- 2018-02-25 (日) 09:58:28
- 今のモーションも割と好きなんだけど派生が少ないのがちょっと寂しいよね。A3枚で同じ動き3回になっちゃうからそこだけでもバリエーション増やしてくれたらなあと思うわ -- 2018-02-25 (日) 10:38:41
- はじめて今のモーション好きな同士を見た。そらインフェルノとか後発鯖みるとちゃちく見えちゃうけど、アルジュナのも弓バシュバシュってしてるのが弓兵って感じで好き -- 2018-02-26 (月) 20:39:37
- モーションよりはABの矢が当たった時の音とエフェクトが気になる。最初の頃はバリアかなにかで防がれてるのかと勘違いしてた -- 2018-02-26 (月) 22:52:13
- 今のモーションも割と好きなんだけど派生が少ないのがちょっと寂しいよね。A3枚で同じ動き3回になっちゃうからそこだけでもバリエーション増やしてくれたらなあと思うわ -- 2018-02-25 (日) 10:38:41
- 高難易度で最後まで倒れずよく粘ってくれたありがとうアルジュナ ホームズとナイスコンビだった -- 2018-02-26 (月) 07:57:04
- こういうのを見ると、スキル1が無敵とかで自前で宝具をやり過ごせたら使い道広がるのかなあと思う。 -- 2018-02-26 (月) 14:24:46