クー・フーリン(術)/コメント1/1 のバックアップ(No.79)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- クー・フーリン(術)/コメント1/1 へ行く。
- 1 (2016-10-01 (土) 09:15:51)
- 2 (2016-10-01 (土) 10:37:17)
- 3 (2016-10-01 (土) 14:38:53)
- 4 (2016-10-01 (土) 16:11:31)
- 5 (2016-10-02 (日) 00:21:25)
- 6 (2016-10-02 (日) 09:42:37)
- 7 (2016-10-02 (日) 20:29:57)
- 8 (2016-10-02 (日) 21:46:15)
- 9 (2016-10-03 (月) 03:20:36)
- 10 (2016-10-04 (火) 11:34:12)
- 11 (2016-10-04 (火) 18:10:54)
- 12 (2016-10-04 (火) 20:21:59)
- 13 (2016-10-05 (水) 02:42:06)
- 14 (2016-10-05 (水) 10:24:37)
- 15 (2016-10-05 (水) 19:07:07)
- 16 (2016-10-05 (水) 21:34:34)
- 17 (2016-10-06 (木) 01:09:13)
- 18 (2016-10-06 (木) 02:10:17)
- 19 (2016-10-06 (木) 03:33:27)
- 20 (2016-10-06 (木) 04:33:48)
- 21 (2016-10-06 (木) 05:57:52)
- 22 (2016-10-06 (木) 07:32:55)
- 23 (2016-10-06 (木) 08:37:06)
- 24 (2016-10-06 (木) 09:53:13)
- 25 (2016-10-06 (木) 11:10:49)
- 26 (2016-10-06 (木) 12:12:59)
- 27 (2016-10-06 (木) 13:18:58)
- 28 (2016-10-06 (木) 14:37:55)
- 29 (2016-10-06 (木) 15:43:18)
- 30 (2016-10-06 (木) 19:29:11)
- 31 (2016-10-06 (木) 21:16:29)
- 32 (2016-10-06 (木) 22:29:20)
- 33 (2016-10-07 (金) 08:03:16)
- 34 (2016-10-07 (金) 12:25:50)
- 35 (2016-10-07 (金) 17:47:30)
- 36 (2016-10-08 (土) 03:59:58)
- 37 (2016-10-08 (土) 17:33:44)
- 38 (2016-10-09 (日) 12:53:18)
- 39 (2016-10-11 (火) 23:33:25)
- 40 (2016-10-16 (日) 23:37:43)
- 41 (2016-10-17 (月) 21:07:45)
- 42 (2016-10-18 (火) 19:53:46)
- 43 (2016-10-19 (水) 21:22:01)
- 44 (2016-10-24 (月) 14:18:01)
- 45 (2016-10-24 (月) 18:24:42)
- 46 (2016-10-28 (金) 20:00:18)
- 47 (2016-10-29 (土) 13:26:12)
- 48 (2016-10-29 (土) 16:27:49)
- 49 (2016-10-31 (月) 12:02:01)
- 50 (2016-10-31 (月) 13:28:16)
- 51 (2016-10-31 (月) 23:42:19)
- 52 (2016-11-01 (火) 08:28:10)
- 53 (2016-11-02 (水) 14:57:22)
- 54 (2016-11-02 (水) 22:23:24)
- 55 (2016-11-03 (木) 09:22:30)
- 56 (2016-11-04 (金) 00:45:31)
- 57 (2016-11-04 (金) 10:55:18)
- 58 (2016-11-04 (金) 18:09:06)
- 59 (2016-11-07 (月) 06:03:51)
- 60 (2016-11-07 (月) 15:09:22)
- 61 (2016-11-07 (月) 16:40:20)
- 62 (2016-11-08 (火) 12:37:28)
- 63 (2016-11-08 (火) 15:07:22)
- 64 (2016-11-11 (金) 20:30:13)
- 65 (2016-11-15 (火) 17:27:32)
- 66 (2016-11-16 (水) 16:02:43)
- 67 (2016-11-18 (金) 18:16:28)
- 68 (2016-11-20 (日) 20:28:11)
- 69 (2016-11-25 (金) 13:11:52)
- 70 (2016-11-28 (月) 15:28:05)
- 71 (2016-11-28 (月) 18:18:04)
- 72 (2016-12-01 (木) 17:26:31)
- 73 (2016-12-06 (火) 23:03:46)
- 74 (2016-12-07 (水) 01:38:57)
- 75 (2016-12-10 (土) 22:13:25)
- 76 (2016-12-12 (月) 00:00:14)
- 77 (2016-12-14 (水) 16:57:12)
- 78 (2016-12-15 (木) 01:40:28)
- 79 (2016-12-15 (木) 10:02:04)
- 80 (2016-12-15 (木) 14:07:32)
- 81 (2016-12-25 (日) 12:57:08)
- 82 (2016-12-25 (日) 20:26:54)
- 83 (2016-12-25 (日) 22:53:33)
- 84 (2016-12-26 (月) 01:09:10)
- 85 (2016-12-26 (月) 16:34:36)
- 86 (2016-12-27 (火) 00:40:52)
- 87 (2016-12-27 (火) 13:43:07)
- 88 (2016-12-27 (火) 18:39:10)
- 89 (2016-12-28 (水) 00:28:36)
- 90 (2016-12-28 (水) 02:40:18)
- 91 (2016-12-28 (水) 09:58:34)
- 92 (2016-12-29 (木) 02:34:30)
- 93 (2016-12-29 (木) 17:30:53)
- 94 (2016-12-30 (金) 02:10:19)
- 95 (2016-12-30 (金) 03:14:32)
- 96 (2016-12-30 (金) 20:00:14)
- 97 (2016-12-31 (土) 00:25:59)
- 98 (2016-12-31 (土) 22:42:54)
- 99 (2016-12-31 (土) 23:54:45)
- 100 (2017-01-01 (日) 00:55:15)
- 101 (2017-01-01 (日) 01:58:45)
- 102 (2017-01-01 (日) 03:15:52)
- 103 (2017-01-01 (日) 05:05:26)
- 104 (2017-01-01 (日) 06:09:52)
- 105 (2017-01-01 (日) 07:44:04)
- 106 (2017-01-01 (日) 13:56:53)
- 107 (2017-01-01 (日) 15:21:03)
- 108 (2017-01-01 (日) 16:49:19)
- 109 (2017-01-01 (日) 20:13:43)
- 110 (2017-01-01 (日) 21:32:18)
- 111 (2017-01-01 (日) 22:33:10)
- 112 (2017-01-02 (月) 01:30:52)
- 113 (2017-01-02 (月) 02:37:15)
- 114 (2017-01-02 (月) 05:27:22)
- 115 (2017-01-02 (月) 09:42:24)
- 116 (2017-01-02 (月) 12:21:40)
- 117 (2017-01-02 (月) 13:24:35)
- 118 (2017-01-02 (月) 14:34:56)
- 119 (2017-01-02 (月) 15:36:45)
- 120 (2017-01-02 (月) 17:09:06)
- 121 (2017-01-02 (月) 18:09:41)
- 122 (2017-01-02 (月) 19:39:15)
- 123 (2017-01-02 (月) 21:01:03)
- 124 (2017-01-02 (月) 23:24:48)
- 125 (2017-01-03 (火) 02:48:53)
- 126 (2017-01-03 (火) 05:54:14)
- 127 (2017-01-03 (火) 09:06:33)
- 128 (2017-01-03 (火) 11:01:02)
- 129 (2017-01-03 (火) 14:47:59)
- 130 (2017-01-03 (火) 16:47:18)
- 131 (2017-01-03 (火) 18:29:09)
- 132 (2017-01-03 (火) 21:42:28)
- 133 (2017-01-03 (火) 22:50:47)
- 134 (2017-01-04 (水) 00:01:48)
- 135 (2017-01-04 (水) 01:07:54)
- 136 (2017-01-04 (水) 04:00:07)
- 137 (2017-01-04 (水) 05:02:20)
- 138 (2017-01-04 (水) 09:29:50)
- 139 (2017-01-04 (水) 11:53:09)
- 140 (2017-01-04 (水) 12:54:21)
- 141 (2017-01-04 (水) 17:18:27)
- 142 (2017-01-04 (水) 21:43:53)
- 143 (2017-01-04 (水) 23:08:42)
- 144 (2017-01-05 (木) 02:45:40)
- 145 (2017-01-05 (木) 04:27:36)
- 146 (2017-01-05 (木) 10:26:12)
- 147 (2017-01-05 (木) 15:49:01)
- 148 (2017-01-05 (木) 17:37:10)
- 149 (2017-01-05 (木) 18:41:35)
- 150 (2017-01-06 (金) 00:19:07)
- 151 (2017-01-06 (金) 02:28:39)
- 152 (2017-01-06 (金) 12:59:16)
- 153 (2017-01-06 (金) 14:33:23)
- 154 (2017-01-06 (金) 19:01:48)
- 155 (2017-01-06 (金) 23:26:00)
- 156 (2017-01-07 (土) 04:25:29)
- 157 (2017-01-07 (土) 07:36:59)
- 158 (2017-01-07 (土) 19:10:37)
- 159 (2017-01-07 (土) 22:56:59)
- 160 (2017-01-08 (日) 03:50:09)
- 161 (2017-01-08 (日) 14:00:25)
- 162 (2017-01-08 (日) 15:35:34)
- 163 (2017-01-09 (月) 10:26:01)
- 164 (2017-01-09 (月) 18:48:30)
- 165 (2017-01-09 (月) 23:10:40)
- 166 (2017-01-10 (火) 08:51:19)
- 167 (2017-01-10 (火) 11:12:00)
- 168 (2017-01-11 (水) 10:22:50)
- 169 (2017-01-13 (金) 00:34:47)
- 170 (2017-01-13 (金) 15:07:54)
- 171 (2017-01-14 (土) 02:58:05)
- 172 (2017-01-18 (水) 01:01:00)
- 173 (2017-01-20 (金) 17:27:34)
- 174 (2017-01-21 (土) 01:11:20)
- 175 (2017-01-21 (土) 06:31:04)
- 176 (2017-01-21 (土) 21:16:50)
- 177 (2017-01-25 (水) 04:37:10)
- 178 (2017-01-26 (木) 06:58:55)
- 179 (2017-01-26 (木) 11:56:14)
- 180 (2017-01-27 (金) 12:27:03)
- 181 (2017-01-29 (日) 18:58:42)
- 182 (2017-01-29 (日) 20:12:04)
- 183 (2017-02-01 (水) 02:55:42)
- 184 (2017-02-01 (水) 15:23:32)
- 185 (2017-02-02 (木) 01:42:25)
- 186 (2017-02-02 (木) 12:46:44)
- 187 (2017-02-03 (金) 02:47:01)
- 188 (2017-02-05 (日) 02:13:12)
- 189 (2017-02-06 (月) 00:33:26)
- 190 (2017-02-09 (木) 01:19:27)
- 191 (2017-02-09 (木) 14:52:09)
- 192 (2017-02-09 (木) 20:12:51)
- 193 (2017-02-10 (金) 09:42:04)
- 194 (2017-02-10 (金) 13:15:02)
- 195 (2017-02-11 (土) 10:33:53)
- 196 (2017-02-11 (土) 22:50:41)
- 197 (2017-02-12 (日) 02:35:44)
- 198 (2017-02-13 (月) 14:18:13)
- 199 (2017-02-13 (月) 19:09:32)
- 200 (2017-02-15 (水) 00:19:49)
- 201 (2017-02-15 (水) 15:50:18)
- 202 (2017-02-16 (木) 05:45:03)
- 203 (2017-02-16 (木) 18:28:03)
- 204 (2017-02-17 (金) 13:39:59)
- 205 (2017-02-20 (月) 12:57:23)
- 206 (2017-02-21 (火) 02:05:11)
- 207 (2017-02-21 (火) 16:36:56)
- 208 (2017-02-24 (金) 08:45:20)
- 209 (2017-02-28 (火) 16:01:44)
- 210 (2017-03-04 (土) 22:46:06)
- 211 (2017-03-07 (火) 21:51:25)
- 212 (2017-03-08 (水) 22:38:02)
- 213 (2017-03-10 (金) 19:44:30)
- 214 (2017-03-13 (月) 22:48:04)
- 215 (2017-03-14 (火) 22:00:03)
- 216 (2017-03-16 (木) 20:33:47)
- 217 (2017-03-18 (土) 18:53:56)
- 218 (2017-03-22 (水) 23:13:39)
- 219 (2017-03-23 (木) 10:09:45)
- 220 (2017-04-01 (土) 03:44:26)
- 221 (2017-04-04 (火) 12:35:00)
- 222 (2017-04-14 (金) 01:06:01)
- 223 (2017-04-22 (土) 00:08:45)
- 224 (2017-04-23 (日) 08:09:54)
- 225 (2017-04-23 (日) 17:03:16)
- 226 (2017-04-26 (水) 17:26:13)
- 227 (2017-05-07 (日) 22:16:59)
- 228 (2017-05-15 (月) 22:07:21)
- 229 (2017-05-16 (火) 02:59:08)
- 230 (2017-05-16 (火) 21:02:32)
- 231 (2017-05-23 (火) 02:27:38)
- 232 (2017-05-23 (火) 12:52:13)
- 233 (2017-06-01 (木) 19:43:27)
- 234 (2017-06-01 (木) 22:55:01)
- 235 (2017-06-07 (水) 23:08:10)
- 236 (2017-06-09 (金) 02:43:01)
- 237 (2017-06-10 (土) 07:12:41)
- 238 (2017-06-19 (月) 08:13:25)
- 239 (2017-06-19 (月) 20:46:10)
- 240 (2017-06-20 (火) 00:12:10)
- 241 (2017-06-27 (火) 02:25:26)
- 242 (2017-06-29 (木) 01:45:44)
- 243 (2017-07-06 (木) 03:23:33)
- 244 (2017-07-06 (木) 07:57:39)
- 245 (2017-07-06 (木) 17:21:26)
- 246 (2017-07-08 (土) 13:06:08)
- 247 (2017-07-12 (水) 02:09:17)
- 248 (2017-07-12 (水) 15:33:52)
- 249 (2017-07-15 (土) 06:24:18)
- 250 (2017-07-18 (火) 00:21:21)
- 251 (2017-07-18 (火) 02:22:56)
- 252 (2017-07-18 (火) 19:11:58)
- 253 (2017-07-22 (土) 08:56:05)
- 254 (2017-07-23 (日) 13:34:40)
- 255 (2017-07-29 (土) 13:26:03)
- 256 (2017-07-29 (土) 18:28:46)
- 257 (2017-07-30 (日) 00:38:15)
- 258 (2017-07-30 (日) 21:48:53)
- 259 (2017-07-31 (月) 06:13:57)
- 260 (2017-07-31 (月) 08:57:16)
- 261 (2017-07-31 (月) 10:38:41)
- 262 (2017-08-01 (火) 00:44:37)
- 263 (2017-08-01 (火) 03:33:30)
- 264 (2017-08-01 (火) 09:53:33)
- 265 (2017-08-02 (水) 01:13:56)
- 266 (2017-08-02 (水) 11:39:09)
- 267 (2017-08-02 (水) 17:13:15)
- 268 (2017-08-03 (木) 17:56:08)
- 269 (2017-08-04 (金) 22:51:33)
- 270 (2017-08-05 (土) 16:40:21)
- 271 (2017-08-06 (日) 21:18:45)
- 272 (2017-08-08 (火) 16:43:00)
- 273 (2017-08-12 (土) 03:48:27)
- 274 (2017-08-12 (土) 07:04:15)
- 275 (2017-08-14 (月) 03:05:27)
- 276 (2017-08-15 (火) 06:02:27)
- 277 (2017-08-26 (土) 11:11:00)
- 278 (2017-08-27 (日) 15:02:26)
- 279 (2017-08-27 (日) 22:22:38)
- 280 (2017-08-28 (月) 12:14:33)
- 281 (2017-08-28 (月) 21:45:02)
- 282 (2017-08-29 (火) 10:11:17)
- 283 (2017-09-06 (水) 22:49:26)
- 284 (2017-09-08 (金) 02:43:23)
- 285 (2017-09-09 (土) 23:59:30)
- 286 (2017-09-12 (火) 00:24:44)
- 287 (2017-09-13 (水) 08:33:37)
- 288 (2017-09-13 (水) 21:15:37)
- 289 (2017-09-16 (土) 09:03:24)
- 290 (2017-09-17 (日) 02:29:54)
- 291 (2017-09-20 (水) 03:59:26)
- 292 (2017-09-21 (木) 14:37:17)
- 293 (2017-09-26 (火) 19:19:01)
- 294 (2017-09-28 (木) 21:06:40)
- 295 (2017-09-30 (土) 13:16:57)
- 296 (2017-10-04 (水) 13:55:05)
- 297 (2017-10-07 (土) 11:32:37)
- 298 (2017-10-13 (金) 17:49:02)
- 299 (2017-10-13 (金) 21:55:32)
- 300 (2017-10-15 (日) 19:58:06)
- 301 (2017-10-16 (月) 14:09:06)
- 302 (2017-10-17 (火) 11:51:02)
- 303 (2017-10-17 (火) 13:45:00)
- 304 (2017-10-20 (金) 00:21:23)
- 305 (2017-10-20 (金) 09:23:36)
- 306 (2017-10-23 (月) 01:26:43)
- 307 (2017-10-27 (金) 05:07:54)
- 308 (2017-10-31 (火) 09:28:50)
- 309 (2017-10-31 (火) 13:22:33)
- 310 (2017-11-04 (土) 22:22:04)
- 311 (2017-11-07 (火) 15:39:32)
- 312 (2017-11-08 (水) 15:43:35)
- 313 (2017-11-12 (日) 18:00:49)
- 314 (2017-11-18 (土) 21:27:11)
- 315 (2017-11-19 (日) 20:12:32)
- 316 (2017-11-19 (日) 22:14:39)
- 317 (2017-11-22 (水) 13:54:59)
- 318 (2017-11-24 (金) 21:32:56)
- 319 (2017-11-30 (木) 13:05:51)
- 320 (2017-11-30 (木) 22:51:27)
- 321 (2017-12-01 (金) 05:00:19)
- 322 (2017-12-01 (金) 11:20:56)
- 323 (2017-12-02 (土) 08:19:59)
- 324 (2017-12-04 (月) 12:50:32)
- 325 (2017-12-07 (木) 20:16:48)
- 326 (2017-12-13 (水) 12:53:54)
- 327 (2017-12-14 (木) 11:41:57)
- 328 (2017-12-16 (土) 14:59:02)
- 329 (2017-12-21 (木) 13:48:56)
- 330 (2017-12-21 (木) 23:20:52)
- 331 (2017-12-23 (土) 18:27:16)
- 332 (2017-12-24 (日) 11:11:10)
- 333 (2017-12-26 (火) 20:43:10)
- 334 (2017-12-29 (金) 05:53:24)
- 335 (2017-12-30 (土) 05:47:33)
- 336 (2017-12-30 (土) 08:19:21)
- 337 (2017-12-30 (土) 12:26:31)
- 338 (2017-12-31 (日) 08:30:21)
- 339 (2017-12-31 (日) 11:24:43)
- 340 (2017-12-31 (日) 13:30:37)
- 341 (2018-01-05 (金) 10:51:15)
- 342 (2018-01-05 (金) 23:29:16)
- 343 (2018-01-11 (木) 21:38:23)
- 344 (2018-01-14 (日) 01:48:51)
- 345 (2018-01-22 (月) 11:16:08)
- 346 (2018-01-24 (水) 09:11:18)
- 347 (2018-01-25 (木) 10:49:08)
- 348 (2018-01-25 (木) 17:31:30)
- 349 (2018-01-26 (金) 06:51:04)
- 350 (2018-01-27 (土) 08:49:34)
- 351 (2018-01-27 (土) 14:56:13)
- 352 (2018-01-28 (日) 03:58:14)
- 353 (2018-01-30 (火) 23:59:05)
- 354 (2018-01-31 (水) 13:30:02)
- 355 (2018-02-02 (金) 22:57:53)
- 356 (2018-02-03 (土) 21:18:03)
- 357 (2018-02-05 (月) 02:20:08)
- 358 (2018-02-05 (月) 21:18:25)
- 359 (2018-02-09 (金) 10:05:36)
- 360 (2018-02-10 (土) 22:02:39)
- 攻撃時のセリフはアンサズじゃなくてアンサスですよ(原書の18のルーン(火)) -- 2015-08-07 (金) 10:39:21
- ヘッドホン付けて聞くとわかるがこのゲームだと「ズ」で発音されてるな。某格ゲーのバゼットも「ズ」発音のようだし、アンサズで良いかと -- 2015-08-07 (金) 12:42:18
- まあ、元ネタのルーン文字からして発音曖昧だからな。アンスールだったりアンスズだったりアンサズだったりもする -- 2015-08-07 (金) 12:45:35
- ちなみにvitaのホロウで、ランサーが対バゼット戦で足元にルーン刻むとこでは「アンスール」って発音してるw -- 2015-08-07 (金) 13:01:24
- 絆Lv2の文章に「アンサズ」って書いてあるのでそのままでOK -- 2015-08-14 (金) 00:13:07
- 空の境界でもアンサズだった覚えが -- 2015-08-15 (土) 15:58:46
- 序章クリアで1枚貰える。次のステージがライダー祭り気味なんでちょっと厳しいけど霊基再臨までもっていければ矢避けで死ににくくなる、クラス違っても兄貴はしぶとい -- 2015-08-09 (日) 11:50:33
- 宝具を発動するたびにリメイク版ウィッカーマンでニコラス・ケイジが焼かれるシーンを思い出す。 -- 2015-08-10 (月) 02:53:40
- 序章クリア後にもらってガチャ回したらいきなりこいつでた・・・石返せよ -- 2015-08-13 (木) 21:53:52
- ウィッカーマンは生贄を求めて歩いるらしいで -- 2015-08-15 (土) 00:28:06
- 宝具レベルあげられるからいいじゃないか。使うならだが -- 2015-08-16 (日) 21:52:45
- 今の所2章で敵がアサシンの場合が多いから活躍中。 -- 2015-08-14 (金) 13:39:10
- 今のトコキャスターの中ではトップクラスの火力が出せそう。ってか本職キャスターが全然いなさすぎだろwww -- 2015-08-15 (土) 00:22:14
- Fateという作品群全体を見渡しても本職なんかメディアとホーエンハイムしかいませんし… -- 2015-08-15 (土) 01:04:38
- キャスターは「とりあえずイロモノ押し込めとけ」枠になってるよね、完全に。 -- 2015-08-19 (水) 11:49:02
- 正統なるキャスター(魔術師)とマスターたる魔術師はまずまともな関係築けないんじゃなかったっけ。メディアと召喚主といい、ゴーレムマニア師弟といい。ちゃんとサーヴァントの立場を弁えて振る舞ってくれるのは正統な魔術師ではない変わり種ばかりだってどっかで聞いたことある気がする -- 2015-08-19 (水) 17:26:24
- スキル宝具ともに優秀で噛み合ってるから相手がライダーでさえなければ活躍できるんだよね -- 2015-08-15 (土) 04:55:06
- しゃべるバーサーカーと芸術家キャスターは増えたな。ダヴィンチちゃんも、芸術家サーヴァントはもれなく変態ぞろいって太鼓判押してたし -- 2015-08-19 (水) 22:56:08
- Fateという作品群全体を見渡しても本職なんかメディアとホーエンハイムしかいませんし… -- 2015-08-15 (土) 01:04:38
- 本業のランサーにしろキャスターにしろ矢避けの加護が優秀過ぎる -- 2015-08-15 (土) 15:53:21
- こいつのおかげでマスター訓練中級が楽になったぜ -- 2015-08-16 (日) 07:42:43
- 次はランサーで呼んでくれよって消えた直後にまたキャスターで呼ばれてて吹いた -- 2015-08-19 (水) 09:40:09
- マイルーム「へぇ、アンタの誕生日ねぇ。そいつはおめでとさん」(プレイヤー誕生日) -- 2015-08-19 (水) 11:23:36
- おお、この兄貴幸運Dもあるじゃないか -- 2015-08-20 (木) 22:48:51
- ゲイボルグを持ってこなかったからな。ゲイボルグは最大の武器であると同時に呪いのアイテムでもあるから、無い方が兄貴的には幸せになれる。唯一最後まで残れた兄貴だしな、コレ。 -- 2015-09-09 (水) 01:42:18
- 杖兄貴と槍兄貴とおっぱいタイツ師匠を並べるのが夢です -- 2015-08-20 (木) 22:55:39
- 霊基再臨のセリフでは「ありがたい、これでそこそこ本気が出せそうだ」が出ました。 -- 2015-08-23 (日) 00:11:14
- なんとなく槍兄貴よりは年取ってるぽいよな -- 2015-08-23 (日) 19:57:30
- 槍兄貴は戦士だからな、杖兄貴はケルトのドルイド司祭として導く役割が付随してるってプロがあるから、年取ってるように感じるんじゃね? -- 2015-08-25 (火) 23:29:16
- それもあるだろうけどエリザと吸血鬼オバサンみたいにクラスに適した全盛期の年齢が違うんじゃないかなって思ったり -- 2015-08-28 (金) 14:03:29
- 何となく分かる。いつもより落ち着いてる感じがするよね。槍ニキの時は若々しい青年らしさがあったけどキャスニキは貫禄と落ち着きがあっていい意味でオヤジっぽい -- 2015-08-31 (月) 02:23:15
- すっげー若いころに死んでるから槍兄貴との年齢差があるとしたらプロトランサーの年齢がおかしくなるから、実際はないんだろうけど、雰囲気がね -- 2015-09-11 (金) 05:46:14
- 森の賢者クリア後のプロフィールを見ると、おっさん臭い雰囲気もなんとなく納得する事がかかれてる -- 2015-09-23 (水) 21:50:41
- 槍兄貴は戦士だからな、杖兄貴はケルトのドルイド司祭として導く役割が付随してるってプロがあるから、年取ってるように感じるんじゃね? -- 2015-08-25 (火) 23:29:16
- 全体的にキャスニキの方が色白だ、そして目つきも悪くなってる -- 2015-09-01 (火) 12:59:57
- 森の賢者1戦目にて剣の輝石と狂の輝石のドロップを確認 -- 2015-09-01 (火) 21:22:48
- 森の賢者2戦目(ドルイド戦)でゴーストランタンがドロップしました -- 2015-09-04 (金) 01:10:36
- カード見てたら枠のせいでネコミミフードっぽく見えてきた -- 2015-09-07 (月) 23:39:45
- 森の賢者1戦目で世界樹の種ドロップ -- 2015-09-08 (火) 23:32:07
- アトラムのサーヴァントがこいつなら自害に成功してた -- 2015-09-09 (水) 00:46:40
- その直後に心臓貫かれるんですねわかります あと連投修正しました -- 2015-09-09 (水) 01:37:38
- そもそも兄貴ならアトラムとも上手くやってけたと思うぜ。戦えればそれでいい人だからな。あとこの兄貴はゲイボルグ持ってきてないから心臓貫かれる心配無いよ。 -- 2015-09-09 (水) 01:45:24
- 禁断の頁のドロップ実装はよ -- 2015-09-09 (水) 04:28:22
- セイバーで召喚されたらやっぱりクルージーン持ってくるんかね -- 2015-09-11 (金) 17:30:48
- ステLV40…HP5744.ATK3954 ウチんとこのはフォウ40体済みなのでステ画面数値から各990引きましたが、もしどこか違ったらすみません -- 2015-09-16 (水) 00:34:57
- 同条件で、LV50数値。ATK4463,HP6492。…フォウくん食べてないメディアさんLV40がATK5140なのに、フォウ全食いのキャスニキLV50がATK5453で、並べててちょっと切ない。 -- 2015-09-30 (水) 19:58:22
- 私もLV50でATK4463,HP6492。上に書いてあるの違いませんか? -- 2015-10-17 (土) 23:09:35
- 同条件で、LV50数値。ATK4463,HP6492。…フォウくん食べてないメディアさんLV40がATK5140なのに、フォウ全食いのキャスニキLV50がATK5453で、並べててちょっと切ない。 -- 2015-09-30 (水) 19:58:22
- 自分が再臨2回目できてないのと宝具レベル上げれてないのが原因かもしれないけど、宝具弱くない?矢避けの加護があるから生存よりの性能ってことかね?アサシン相手でも火力出したかったら槍兄貴出した方が手っ取り早い感すらある -- 2015-09-16 (水) 20:08:32
- ダメージデバフスリップで全体宝具として普通に優秀な性能だと思うぞ。対ボス火力に単体宝具とは比べられんだろ -- 2015-09-16 (水) 20:32:26
- 火力の話は宝具抜きの話ね。まあレギュラーメンバーじゃないから強さ実感できてないだけかもしれないけど -- 2015-09-16 (水) 21:03:51
- 単純に基本としては全体宝具は単体宝具の半分の火力だからそこは仕方がない。オルタとかが特別なだけ -- 2015-09-17 (木) 00:07:23
- バスター系宝具とのチェイン要員と考えるとなかなかだと思う。 -- 2015-09-20 (日) 23:45:37
- 宝具LV2↑、宝具系礼装だとそこそこ出るし、他宝具とのチェインを狙うもんだから十分。キャスターの宝具はだいたいこのタイプ -- 2015-09-28 (月) 11:15:23
- ダメージデバフスリップで全体宝具として普通に優秀な性能だと思うぞ。対ボス火力に単体宝具とは比べられんだろ -- 2015-09-16 (水) 20:32:26
- ネロイベで頁配布されたおかげで再臨3回目完了。皇帝様マジ感謝 -- 2015-09-17 (木) 00:02:25
- あ、再臨台詞追加しときました -- 2015-09-17 (木) 00:02:50
- レベル40ステータス HP5744 ATK3954 -- 2015-10-07 (水) 13:44:20
- もしかして序章クリア後にガチャ追加される? -- 2015-10-09 (金) 20:16:33
- 霊基再臨四回目、必要な混沌の爪2つじゃなくて4つでした -- 2015-10-10 (土) 01:15:03
- 絆クエスト2戦目でゴーストランタンドロップしました -- 2015-10-11 (日) 10:25:02
- キャスター時は金属の装備はしないってことらしいが、所々金属っぽい装備品が増えていくのは何だろう…金属じゃなく骨とか象牙製なんだろうか -- 2015-10-17 (土) 03:45:07
- 絆レベル0の状態だと「せいぜい~」のセリフが全然出ないのでレベル1限定セリフかも? -- 2015-10-17 (土) 18:03:03
- 師匠も実装されたらキャスタークラスあるのかな -- 2015-10-18 (日) 13:40:46
- 第三再臨後はローブの紐の留め具?が犬になってるのにやっと気がついた。こういうのいいね。 -- 2015-10-21 (水) 06:48:56
- メフィストさんとの批評で宝具のこと書かれてないけど宝具はメフィストさんの方が火力出たよ。あとメフィストさんの宝具はA -- 2015-10-25 (日) 23:11:02
- キャスニキにあった装備ってなんですかね…?いま一番本命として育ててはいるんですが、ステ的にキャスエリが食ってきて不安… -- 2015-10-28 (水) 06:32:29
- 継戦能力を上げるなら沐浴、それ以外なら普通にNP取得率上昇系かな? -- 2015-10-28 (水) 09:36:27
- ありがとうございます!沐浴…手に入れ損ねたし、NP取得率の上がるのも見当たらなかったんで…虚数かフォーマルクラフトで様子見してみます…ちなみに他メインはヴラド・マリー・小次郎でサブにマシュ・清姫って感じです…ショタ子安育てた方がいいのかな -- 枝主? 2015-10-28 (水) 17:49:05
- アンデルセンはキャス兄貴と役職が違うから育てる価値あるよ -- 2015-10-28 (水) 21:59:51
- キャスエリはそもそもレア4だから喰われてもある意味仕方ない。礼装は今話題沸騰中のハロプリでいいんじゃない -- 2015-10-28 (水) 19:46:09
- バスター持ちアタッカーと同時に運用するのが基本、バスター宝具チェインとかアーツチェインで味方のNP補助が役目。クラス相性は死にづらくなるものと考えて -- 2015-11-02 (月) 19:43:27
- 継戦能力を上げるなら沐浴、それ以外なら普通にNP取得率上昇系かな? -- 2015-10-28 (水) 09:36:27
- 最終再臨絵を見て俄然最後まで頑張りたくなった…が、素材を見て心が折れた…禁断の頁も歯車も主力勢が食い尽くして貰うそばから消えていくんだ…素材実装はよ… -- 2015-10-30 (金) 09:28:18
- さっき巫女地獄でハロエリやジャンヌと一緒に周ったんだが、やはり生存能力が異常。 矢除けの加護+「我が神はここにありて」のコンボでドラゴン越えて、最終的にはフレ金時の協力があったとはいえ玉藻に止めを刺してくれた。 感謝するぜ兄貴 -- 2015-11-02 (月) 16:34:01
- 普通の聖杯戦争で兄貴をあえてこっちで呼び出すメリットはあるんだろうか? -- 2015-11-02 (月) 19:29:34
- ほとんど無いだろうな。ウィッカーマン以外は槍のほうでも使えるし。 -- 2015-11-02 (月) 20:07:13
- 兄貴「冬木の聖杯戦争でキャスターなんかやってらんねぇよ」 -- 2015-11-03 (火) 08:35:17
- マスターが直接戦闘に長ける場合は、一定の価値があると思う。まあ、槍枠取られたらいいんじゃね? -- 2015-11-11 (水) 15:28:52
- ゲリラで爪&心臓リタマラしてるけど、ふといくついるんだっけ?って思って確認したら差し当たって必要な鯖が手札に居なかった…きっとこの先必要になるさ、うん。逆鱗も20個未使用だけどいずれ使う日が来るさ。来い。来てください -- 2015-11-02 (月) 23:33:01
- コピーする文間違えて投稿失敗していた!すみません;;削除できる方してくださると嬉しい。キャス兄貴用にリタマラで爪確保したけど頁と歯車が無くて育成ストップつらい… -- 2015-11-02 (月) 23:35:45
- 矢避けの加護って失敗あったのか? 回避が入らなかったんだが… -- 2015-11-03 (火) 08:09:20
- 既に回避スキル掛かってなかった?礼装とかマスタースキルとか。あと矢避けの加護の回数がまだ残っていたとか? -- 2015-11-03 (火) 08:37:23
- もしかしたら葦の海装備のせいかな。でも最初のターンの時はともかく、他の時も回避入ってなかったからどうなんだろう -- 2015-11-03 (火) 09:05:34
- 葦の海は回数製だから消費するまでは残るぞ -- 2015-11-03 (火) 22:28:25
- 既に回避スキル掛かってなかった?礼装とかマスタースキルとか。あと矢避けの加護の回数がまだ残っていたとか? -- 2015-11-03 (火) 08:37:23
- CMのキャスニキすごくカッコいい……よし、攻撃モーションもCM仕様にしてもらおう -- 2015-11-07 (土) 01:53:05
- かっこいいよね!自分はあのCMで1番キャスニキに目を奪われたわw -- 2015-11-28 (Sat) 01:59:48
- 星3なのに石ガチャでしか出ないから育て難いのが難点だね。未だに宝具レベル1でベンチ要員だよ -- 2015-11-07 (土) 13:40:49
- 最終戦のメディアリリィ令呪なしで一人で倒してくれたわ -- 2015-11-08 (日) 12:04:58
- 同じく。本当にありがとう、キャスニキ。 -- 2015-11-19 (木) 14:16:36
- 石ガチャでしか来ないから宝具Maxまで遠いなぁ思ってたら、さっき単発で4連続キャス兄貴来た…まさかのMax達成で流石にびっくり。本当に乱数片寄ってんな、このゲーム…。現在カルデア内で熾烈な種争奪戦が勃発中で再臨がキツいキツい。その後は爪に頁に歯車だと!?兄貴鬼畜すぎんよ~orz -- 2015-11-14 (土) 04:16:54
- 偏るし偏らないから乱数なんだけどな、どっちかだと前の情報から予測が立てる…実際完璧な乱数じゃないから厳密には立てられるんだけど -- 2015-11-14 (土) 09:33:42
- セイバークラスで召喚されたらショタとかになるんじゃなかろうか、見たいような、見たくないような。 -- 2015-11-14 (土) 08:24:55
- 今は杖兄貴しかまともなキャスターがいないが育てるか悩む、メディア引いたら出番無くなるだろうしなあ -- 2015-11-21 (土) 08:18:37
- メディアと杖兄貴は全然運用違うから育てて損はない。むしろ全クラス3人ずつくらい高レベル必要だから育てるべし。 -- 2015-11-21 (土) 20:58:32
- うちもキャス兄貴とメディアさん同時に育ててるよ。メディアさん単体特殊宝具だから、十分住み分け可能。今日の修練なんか二人で無双楽しいよ~ -- 2015-11-21 (土) 21:33:22
- クラス違っても兄貴は兄貴だから生存能力高くて泥仕合の末に勝利できるから育てておくといい -- 2015-11-21 (土) 21:55:41
- ハロウィン以降に始めたんなら兄貴は育てた方がいいな。ハロエリ持ってたらメディアとハロエリ育てた方がいいけど -- 2015-11-22 (日) 09:57:01
- 今回のイベントで再臨素材出るから集めなきゃ… -- 2015-11-25 (水) 01:55:00
- 自分も歯車あと一個でやっと最終再臨できる…。がんばろうノシ -- 2015-11-28 (Sat) 02:01:48
- 歯車一個か…いいな こっちまだ再臨2だわ… -- 2015-11-29 (日) 22:51:34
- 自分も歯車あと一個でやっと最終再臨できる…。がんばろうノシ -- 2015-11-28 (Sat) 02:01:48
- ごめんよ、兄貴…。最終再臨までさせたのに補欠でごめんよ…。周回に使うには火力足りないんだ…。 -- 2015-12-01 (火) 20:00:56
- 悲報:青兄貴にキャスタークラスはいじめと判明 -- 2015-12-09 (水) 16:45:14
- キャスタークラスというよりドルイドの格好が、じゃないのかな? -- 2015-12-10 (Thu) 16:26:52
- こっちの兄貴は追加台詞ないのか… -- 2015-12-10 (木) 18:18:19
- 明日アイテム集めが終わったらやっとキャスター兄貴の最終再臨をするんだ(使命感) -- 2015-12-10 (Thu) 16:28:56
- 釣り場がないかみたいな台詞はスカサハいる時限定? -- 2015-12-11 (金) 22:23:35
- じゃなくて汎用だった…すまぬ… -- 2015-12-11 (金) 22:24:00
- 「防具なんざ皮一枚で良いっつうのに」 つまり兄貴的には全身タイツも不満なんだろうか。この場合の皮ってケルトの戦士的に腰に皮巻くだけ…? -- 2015-12-22 (火) 19:26:30
- 左右反転で済まされる男、ウィッカーマッ!許せッ! -- 2015-12-23 (水) 01:34:01
- 最終的に魔術師兄貴と槍兄貴が「お前は俺、俺はお前だったんだな……」とか言い出して、完全体兄貴が誕生するんですね! -- 2015-12-23 (水) 01:42:50
- DEBU並に素材鬼畜でワロタ・・・ワロタ -- 2015-12-23 (水) 02:00:51
- よく「1章はワイバーン祭りだから術鯖は不遇」という意見あるけど、実際アサシンクラスの敵も多く出てくるし、敵殺鯖は弓と並んでチャージ3で危険だから、対策に術鯖育てておいて損はないんだよなぁ・・・ -- 2015-12-24 (木) 03:52:01
- 実装初期は敵のクラス傾向がわからなくてアサシンウルフが出るかと思ったらワイバーン祭りで抹殺される事故が多発していたからなあ… -- 2015-12-26 (土) 17:54:30
- 素材のきつさとハロエリの強力さで第三再臨できてない悲しみ。キャスターに耐久してほしい状況ってなかなかないし…… -- 2015-12-26 (土) 21:28:27
- 最終絵を見て聖◯士☆矢のフェンリルを連想したのは自分だけだろうか…最終再臨させたくてちょっとずつ育ててついに最後の歯車が揃ったが爪が争奪戦すぎて踏みきれぬ -- 2016-01-01 (金) 14:33:54
- フェンリルわかる人いて驚いたwまあなんとなくそう思えるね -- 2016-02-03 (水) 00:41:30
- 星5よりレアな気がする。初期からのキャラで未だに宝具レベル2にすらなってないの、術兄貴と術ジルのみだし。 -- 2016-01-02 (土) 01:41:59
- ピックアップガチャに釣られてシナリオガチャを無視し続ける限り永遠に出ないからな -- 2016-01-02 (土) 02:15:52
- キャスニキに限らず、ストーリー召喚のみに追加とかやめてほしいと思うわ。 -- 2016-01-02 (土) 12:55:25
- 4章の前後で急にキャスター増えたし、ハロエリが優秀すぎて霞みがちだけど、やっぱ矢避け持ってるっていうのがすごく強みだな。 -- 2016-01-02 (土) 12:58:31
- ↑失礼切れちゃった。ロベスピエール戦でジャンヌも☆5キャスターもいなかったけど活躍してくれた。 -- 2016-01-02 (土) 12:59:59
- 全体攻撃宝具の☆5がなくてそこまで火力に差がつかない、宝具5にしやすい、驚異の生存力。ハロエリやナーサリー持ってても活躍の場面十分だよね -- 2016-01-05 (火) 02:10:32
- 宝具2にもなりませんが・・・ -- 2016-01-19 (Tue) 09:49:54
- 素材表で最終に爪2になってるが、4個の誤載だよ。すまないが誰かに編集頼みたい -- 2016-01-04 (月) 04:44:15
- しといた -- 2016-01-05 (火) 00:06:47
- ありがとう。2個だと思ってたのが再臨画面で4個と言われて足りなかった絶望感を味わう俺のような奴が、これでなくなるんだ… -- 2016-01-05 (火) 02:07:31
- しといた -- 2016-01-05 (火) 00:06:47
- ずっとスタメンなのに二枚以降が全くでなくて宝具強化できない… -- 2016-01-04 (月) 23:44:46
- ああストーリー限定なのか…初耳だったわ… -- 2016-01-04 (月) 23:45:59
- え、ほんとに?クリア報酬の清姫とブーディカがフレンドでも計10人くらい来てるからキャスニキ来ないの運が悪いんだって思ってたんだけど…… -- 2016-01-05 (火) 14:29:10
- 限定ではありません。各種ガチャから出ます。 -- 2016-01-05 (火) 21:22:23
- ストーリーガチャからしか出ないぞ -- 2016-01-05 (火) 21:25:24
- 術ニキは序章クリア報酬でありながら剣オルタと並んで序章クリアによるガチャ追加鯖なのが曲者だよなあ -- 2016-01-13 (水) 21:37:52
- ストーリーでしかでないのか どうりでイベントで回してても全然でないわけだ -- 2016-01-22 (金) 15:46:36
- ああストーリー限定なのか…初耳だったわ… -- 2016-01-04 (月) 23:45:59
- 絆クエ1回目で世界樹の種ドロップ。 -- 2016-01-05 (火) 21:17:02
- ルーン魔術ってBですら使い手が使い手とはいえキャスタークラスを魔術戦で圧倒できる領域なのにキャスタークラスになってAに強化されるとか設定上は割りと凄い強さなのかもしれない杖兄貴。なお知り合いにとっては虐めレベルの縛りプレイな模様 -- 2016-01-05 (火) 22:13:48
- 矢避けがあるから、場にとどまってアーツカードをばらまく役割ならキャスニキが一番だったりするかも。火力?知らん -- 2016-01-10 (日) 01:29:18
- ハロエリもアンデルセンもカンストしてるけど愛で育てるしかあるまい。しかし歯車か……最終絵見たいんじゃ -- 2016-01-13 (水) 09:41:42
- ロンドンピックアップでなぜか2枚連続で来たんだよな・・・うん素材の鬼畜さと早熟型理由に育成放置してたけど種火クエ半減でいい機会だし育てるよ(pもbも結局来なかったし) -- 2016-01-13 (水) 21:27:16
- スキル7→8 世界樹の種8 鳳凰の羽根4 でした。 -- 2016-01-17 (日) 22:22:31
- QPは2,500,000です。 -- 2016-01-17 (日) 22:23:07
- 8→9 鳳凰の羽根10 無間の歯車16 QP3,000,000です。 つら・・・! -- 2016-01-17 (日) 22:24:08
- こっちのアニキの恥ずかしいわこれ!!ってセリフ好き。 -- 2016-01-27 (水) 00:05:33
- キャスターが死んだ! -- 2016-01-28 (木) 21:38:11
- 牛若やディルの宝具は2以下の無課金マスターなのにキャスニキの宝具5になった。ちょうど最終再臨したところだし嬉しい。ところで、今さらだけど城の宝具はどこに置いてきたんですか…… -- 2016-02-07 (日) 17:55:34
- そりゃあアイルランドに… -- 2016-02-13 (土) 00:11:52
- 術兄貴の宝具は城の宝具になると思っていたんだけどな。セミラミスの虚栄の空中庭園みたいに領域内ではステータス強化されて大魔術も好きに使えるみたいな感じで。あ、でもGOでは宝具は基本ひとつなんで、もしかしたら持っているかもしれない。 -- 2016-02-19 (金) 01:32:21
- コラボCMのウィッカーマン格好良すぎでは……? -- 2016-02-20 (土) 00:38:51
- 思ったよりでかかった -- 2016-02-20 (土) 00:56:40
- なぜか敵っぽい感じだったのが気になる -- 2016-02-20 (土) 01:20:09
- CM通りだと、境界勢が味方とするとキャスニキと青が敵で師匠、ディルが味方か? -- 2016-02-20 (土) 01:25:40
- あれ見るとキャスニキ自身キャスターだと弱いって言ってるけど普通にウィッカーマン強そうだよなぁ。 -- 2016-02-20 (土) 03:54:48
- 言っても対軍宝具だし、対魔力関係無さそうなのもポイント高いけどマテリアルの説明的に、呼んだ後勝手に暴れてるだけっぽいんだよね -- 2016-02-20 (土) 04:10:43
- あのCM、呼んだ後暴れてマシュ達に誤爆→キャスニキ「いやあすまんすまん」→師匠「お仕置きだ」、という流れに見えてしまう -- 2016-02-20 (土) 09:53:12
- 思ったより大きくて強そうだった、ただ大海魔やアダム的な活躍と終わりかたしそう -- 2016-02-20 (土) 07:18:27
- CMで見て「お?次イベ特効か?」と慌てて育て始めたw さっき初めて宝具使ったら巨人がノシノシ歩いてワロタ -- 2016-02-20 (土) 14:05:34
- CM鯖が特効ならケルト勢育ててると有利になりそうだな……レベルMAXは槍の方だったわ。術ニキ育てないと(特効あるとは言われてない) -- 2016-02-20 (土) 01:31:12
- ピックアップガチャでキャスニキのピックアップきそうだな。キャスニキはストーリーガチャでしか出ないからこれで宝具レベル上げられるか? -- 2016-02-20 (土) 07:17:36
- CMでは格好良さそうなのに宝具レベル上げる機会少ないし、イベントでも出番無いしで、今回が楽しみ -- 2016-02-20 (土) 11:25:40
- イベント前に宝具アニメーション更新されたりしないかな。 宝具レベル上げる度にウィッカーマンが巨大化したらいいのにw -- 2016-02-20 (土) 14:12:15
- ウィッカーマンって三メートルくらいを想像してたけど巨大ロボサイズだったんだな もっと威力高くていいだろあれだと -- 2016-02-20 (土) 10:43:23
- 迫力凄かったよな なおゲーム内… -- 2016-02-20 (土) 11:00:44
- あんな燃えてるロボ?の肩に乗ったら熱いやろ、と動画を見直したら燃えてなかった -- 2016-02-20 (土) 14:06:44
- そっか、獲物を中に取り込んでから火をつけるのかな? -- 2016-02-20 (土) 14:13:27
- でもマテリアルだと炎上したまま襲い掛かるって書いてるんだよね、防御してるんだろうけど -- 2016-02-20 (土) 16:26:21
- CM映像じゃウィッカーマンに乗りながら、肩の上から炎撃ち込んでくる感じだからな……真っ当にキャスターとして強そうだ -- 2016-02-20 (土) 17:02:56
- もっと昔は道行く人々に英語で話しかけて戸惑わせてたしな -- 2016-02-21 (日) 18:54:50
- ウィッキーさんじゃねえよwwアンタいくつだよw -- 2016-02-22 (月) 18:36:44
- これに反応するとは…お前も相当だなw -- 2016-02-24 (水) 16:56:03
- CMでなんかキャスニキの構図がなんか見たことある気がするとおもったら、アレだ、ジャイアントロボだ -- 2016-02-20 (土) 21:08:19
- なんかCMに出てたから急いで育成してる輩がいて笑えるきっと高レアキャスターばっか入手して育ててたんだろうな、俺の杖兄貴はとっくの昔にカンストしてフォウくんも食わせてる、ハロエリ?知らない子ですね -- 2016-02-20 (土) 22:23:18
- 歯車がね…不足してたんですよ。ようやく揃ったから最終いけた。兄貴シリーズかなり再臨素材きっついんだもん。宝具5だから、次イベ特攻じゃなくても使いまくるぜ! -- 2016-02-20 (土) 22:33:19
- ハロエリ以外の高レアキャスターが長らくいなかったからうちもメディアと共にカンストしてますわ。矢避けあるってだけで充分育てる価値あるよね -- 2016-02-20 (土) 22:51:44
- キャスニキもメディアリリィも育ってなくて辛いわー 入手順にソートして眺めてもなぜキャスニキを放置してたのかいまいち解らないw 弱いと思ったんだろな -- 2016-02-21 (日) 07:13:52
- ヒント:オルレアンのワイバーン祭り -- 2016-02-21 (日) 07:21:16
- 私はルーン魔術が使い難かったな。 -- 2016-02-21 (日) 07:27:18
- あーなるほど、入手タイミング的に丁度出番が無かったのか・・・ -- 2016-02-21 (日) 07:37:10
- 先に若奥様をカンスト&フォウMAXしててすまない…でも槍ニキをまずカンスト&フォウMAXしてますんで! あと 宝 具 L V 上 が ん ね ぇ …! -- 2016-02-21 (日) 15:15:59
- キャスエリ来ても未だにキャスター枠で唯一カンスト&フォウMAXの現役ですわ。アニキ毎度お世話になってます。この機会に宝具レベル上げられると良いなぁ(現在1…) -- 2016-02-22 (月) 18:24:02
- 既出かもしれんが、キャスター時は金属類身につけないってあるのに、肩とか腕にあるのは…あれは金属じゃないのか…? -- 2016-02-21 (日) 17:22:02
- それ俺も長らく疑問だった。プラスチックか何かでできてんのかね。 -- 2016-02-21 (日) 17:24:05
- 正直イラストに関してはイラスト担当者に詳細な設定渡さないで「キャスター版の兄貴。槍は持たず杖とルーン魔術で戦う。」だけで書かせたんじゃないかって疑ってる -- 2016-02-21 (日) 17:38:56
- ゲオル先生髭問題もあるしそうだろうなぁ…下に書かれてるように石や骨で出来てると考えるしかないな -- 2016-02-21 (日) 18:32:06
- TRPGなんかだと、ミスリルなら例外的にOKとかあったりするしそういうアレかもしれん… -- 2016-02-21 (日) 17:41:51
- 多分木製か骨製だと思うの、ドルイド的に考えて -- 2016-02-21 (日) 17:58:09
- もしかしたら石製かもしれん -- 2016-02-21 (日) 18:00:40
- 昔からつけていて、成長とともに外せなくなった石腕輪か… -- 2016-02-21 (日) 18:10:15
- 象牙とか光沢出るし牙とか骨とか削り出しなのか魔力製なのか -- 2016-02-22 (月) 10:13:56
- やっぱ疑問に思う人結構いたか。ゲイボルグも骨で出来てるし、金属光沢あるけど割り切るしかないか -- 木主? 2016-02-21 (日) 18:51:47
- 魔猪の牙見る限り光沢のある骨でも驚かないなぁ そもルーン文字とかアレ刻んだ手袋を鋼鉄並みにするし -- 2016-02-21 (日) 19:01:09
- ゲイボルクって骨製だったのか!ともあれ、これは陶器かもしれない。釉薬?かかってれば結構光るし、形も陶器なら自在だし。 -- 2016-02-21 (日) 21:41:55
- まぁアルトリアの鎧みたいに魔術で編んでるとでもしておこうよ、恐らく絵師が悪いんでは無いだろうし。 -- 2016-02-21 (日) 22:14:39
- 誰のせいとかではなく純粋に疑問なだけだよ。色々推察するのだって楽しいし。 -- 2016-02-21 (日) 22:42:13
- イヤリングが石製なら、肩や腕のそれも石製で通ると思うの。あれだってどうみても金属だしなぁ… -- 2016-02-22 (月) 02:23:54
- キャスニキって通常の聖杯戦争に呼ばれた場合望みってなんなんじゃろう。闘いたいんならキャスターで現界しないだろうし、マスターを導くこと? -- 2016-02-24 (水) 08:27:34
- 自分でクラス選べるわけじゃないからやっぱり強い奴と戦うことじゃない? -- 2016-02-24 (水) 08:32:36
- キャスニキピックアップ召喚は無いのかー -- 2016-02-24 (水) 10:03:32
- ハロエリもアンデルセンもメディアも育ってるけど最終絵見たくて再臨させました大満足ですかっこいい! あと地味に宝具に防御デバフついてるの嬉しい -- 2016-02-24 (水) 15:21:42
- キャスターだとどうやって自害するのかな? -- 2016-02-24 (水) 15:36:56
- ルーン魔術で燃えたりしないだろうな…(ガタガタ -- 2016-02-24 (水) 16:24:13
- ビルから飛び降りるとか電車やトラックの前に飛び出るとかそんな感じで。でも自動車とか無いから飛び降りかな? -- 2016-02-24 (水) 17:06:53
- サーヴァントには神秘がない攻撃は効かないぞ -- 2016-02-25 (木) 21:20:09
- jaa -- 2016-02-28 (日) 12:30:19
- じゃあサーバントってパラシュートなしでスカイダイビングしたとしてもピンピンしてるのか…すげぇ -- 2016-02-28 (日) 12:31:39
- ただしイカロス等のそれが原因で死んだ者を除く -- 2016-03-01 (火) 10:22:41
- 足滑らせてウィッカーマンの中に落ちる -- 2016-02-24 (水) 22:20:31
- 杖でぶっさす -- 2016-02-24 (水) 22:22:15
- 安定の幸運Eだな -- 2016-02-25 (木) 08:07:26
- と、思ったらキャスニキ幸運Dか!! -- 2016-02-25 (木) 08:07:52
- 人違いリン! -- 2016-02-26 (金) 14:08:15
- CMの人だ! -- 2016-02-26 (金) 20:03:46
- CMだとあんなに格好よかったのに…… -- 2016-02-26 (金) 23:21:51
- 実際には違法賭博の摘発現場だったとか… -- 2016-02-28 (日) 11:46:22
- ギャグだからこそ言ってはならない事を言った兄貴に合掌、普通なら受け流されるだろうに・・・ -- 2016-02-26 (金) 20:28:13
- あの後兄貴はどうなったんだろうね。しかし謎のくの一、一体何者なんだwサポートで選んだら名前???だったしねw -- 2016-02-27 (土) 01:04:45
- 謎のくノ一て……シャクのユミー扱いとしか思えねぇ。そして兄貴は本当に酷い事を言ったネ -- 2016-02-27 (土) 11:45:28
- CMの人だ! -- 2016-02-26 (金) 20:03:46
- CMは今回のイベントの前日談だったのだろうか -- 2016-02-27 (土) 11:07:10
- CMでは単に音声がカットされてただけだろう。声入れたら台無しになるアレ見たいに。 -- 2016-02-27 (土) 18:58:32
- あのかっこいいCMのおかげでログ見ると真面目に考察されてんだよなぁ・・・術ニキ・・・ -- 2016-02-27 (土) 21:48:51
- CMだとあんなに格好良かったのに…… -- 2016-02-27 (土) 22:37:09
- 今回のイベはギャグ時空だから…あれはただのネタよ -- 2016-02-27 (土) 23:37:41
- 前日譚で巻き添え食って負傷したからディルムッドはイベントにいないのか -- 2016-02-28 (日) 23:44:24
- ひょっとしてあのCMは大失言した人違いリンさんをくの一さんがお仕置きしてる図だった…? -- 2016-02-29 (月) 22:17:20
- 多分そんな感じかもw -- 2016-03-03 (木) 00:16:52
- ホワイトデーピックアップにいてくれると期待してたのにくそっくそっ -- 2016-03-09 (水) 20:57:03
- 俺も期待してたからちょっとガッカリ。いいかげんフレガチャに常設してくれんかなぁ...ストーリーガチャあんま回したく無いんじゃが... -- 2016-03-09 (水) 14:12:16
- いないのかあ・・・回すのやめよう・・ -- 2016-03-10 (木) 00:03:34
- 俺も期待してたからちょっとガッカリ。いいかげんフレガチャに常設してくれんかなぁ...ストーリーガチャあんま回したく無いんじゃが... -- 2016-03-09 (水) 14:12:16
- まだ育成途中だけど、今日の種火に連れていっても活躍してくれますかね? -- 2016-03-14 (月) 14:34:58
- 宝具レベル1だとキツいかなぁ...基本的に兄貴ズは皆火力低いから周回向きじゃないよ。まぁ連れて行っても絶対に負けやしないと思うけど、バサカ脳筋周回よりはずっと時間かかると思う。 -- 2016-03-14 (月) 18:26:38
- クリアできるかって意味なら存分に活躍するだろうけど、時間効率は流石に落ちるだろうな。 -- 2016-03-15 (火) 02:41:50
- カレスコ付けて宝具連発したらやけどでも万単位削れるか・・?フレ孔明・白亜10のマシュで、連発するどちらかで宝具チェインを達成すれば、呪いと合わせたバッドステータスで三万とかいけそう・・まぁネタだが。 -- 2016-03-18 (金) 12:58:49
- 残念ながらやけどは重複しないのだ -- 2016-03-21 (月) 13:50:07
- そういや、なんでアンサズで炎なんだ? 火ってケンじゃないの? -- 2016-03-21 (月) 21:02:00
- タイプムーンルーンだから -- 2016-03-23 (水) 01:06:03
- 「犬!」なんてボケられたら困るだろ!! -- 2016-05-06 (金) 22:59:49
- 冬木式聖杯戦争で、光の御子期待して触媒そろえて召喚できたのがキャスニキだったら、マスターぶち切れだろうなぁ…。実際はキャスニキでも強いのかも知れんが、ゲイボルグで有名だし…。 -- 2016-03-24 (木) 16:15:20
- ガッカリするよりまず「え、この人キャスターになれるの?」っていう驚きのが先だろうなぁ…兄貴といえば剣と槍と狂化だし -- 2016-03-25 (金) 15:07:35
- まあ、あのマスターなら結構いいところまで行けそうな気はする。前衛後衛で噛み合うし -- 2016-05-09 (月) 08:46:45
- CMのピンク髪の女性がメイヴだったら、同時所有でマイルームの会話増えたりするんだろうか -- 2016-03-26 (土) 23:45:53
- ケルトは好きだけどちょっと幅利かせすぎ -- 2016-03-27 (日) 00:29:03
- 2章はローマ、3章はギリシャ三昧だったし、5章はケルト関係無い新キャラも多いからまぁ多少はね? -- 2016-03-29 (火) 11:03:42
- この状態(キャスター)でメイヴには会いたくない(ピンク髪は見るからにライダーっぽい)って言ってたからあったら面白そう。 -- 2016-03-27 (日) 13:01:55
- 実際相手はライダーだから相性最悪である -- 2016-04-02 (土) 23:33:31
- ケルトは好きだけどちょっと幅利かせすぎ -- 2016-03-27 (日) 00:29:03
- キャスニキvsオルタニキやってみると案外楽しい -- 2016-03-31 (木) 06:37:49
- 5章クリア記念にストーリーガチャ回したらようやく宝具レベル3になった。宝具レベル5になれる日はまだ先だな… -- 2016-04-08 (金) 17:04:40
- こないと思ったらストーリーのみだったのか。他の章配布鯖はピックアップででも出るのに何でだろ? -- 2016-04-14 (木) 19:12:53
- ストーリークリアで追加されるキャラだから。セイバーオルタや術青髭と同じ扱い -- 2016-04-17 (日) 17:59:43
- ヴァチカンだとしぶとい代わりにフォウマにしないと火力不足できつい、せめて若奥様くらいあれば・・・ -- 2016-04-15 (金) 12:16:06
- ケルトは文字を使わない文化な上に古代ケルトの文字といえばオガム文字だから兄貴と師匠が原初のルーン使えるっていうのはやっぱり違和感覚えるなぁ。それとも型月的にスカサハ=スカディ同一存在説とって師匠がルーン文字を開発→北欧に流れ込んだっていう設定なんだろうか。 -- 2016-04-15 (金) 12:29:14
- 師匠曰くオガムは効きが悪いって言ってたから、師匠が魔術のために習得→兄貴に教えるって単純な流れだと思ってた -- 2016-04-22 (金) 20:52:59
- ルーン文字自体は型月でもオーディン発祥、より戦闘に使いやすい魔術を師匠が修得(きのこ的に北欧文化流入、スカディ同一視からの流れかもしれん)、弟子に教授しただけじゃない?オガム文字はドルイド魔術が強くてスカサハが教えることの違和感ってのもあるかも -- 2016-04-24 (日) 10:38:32
- とりあえずクーフーリンの史実だとどうなってるんだ?ルーンを授かったってなってるのか? -- 2016-05-17 (火) 04:26:04
- 槍ニキはクラス倍率やステのお陰で火力が気になることはなかったがこっちは厳しいなぁ。弱くはないけど周回に使いにくい… -- 2016-04-20 (水) 20:51:20
- 本人の性能以上に重ねづらいのもある。俺は割と重宝してますわ -- 2016-04-21 (木) 14:43:20
- ほかの兄貴同様に最後までピンピンしてるけど、どうしても火力がな……まだ宝具3だわ -- 2016-04-24 (日) 10:44:10
- 単体宝具だったら他の兄貴たち同様大活躍だったと思う -- 2016-04-24 (日) 10:47:19
- せめて宝具が重ね易ければなあ...バーサーカー版とか出す前にストーリーガチャ以外でも引けるようにして欲しいわ -- 2016-04-25 (月) 17:40:39
- 本人の性能以上に重ねづらいのもある。俺は割と重宝してますわ -- 2016-04-21 (木) 14:43:20
- 絆上限が上がった...だと?普通に6までと思いきや、一気に10は笑う -- 2016-04-27 (水) 17:53:04
- 礼装手に入れた人の使用感を是非お聞きしたい。いつ現れるかわかんないけど -- 2016-05-05 (木) 03:28:36
- キャスニキの礼装は「森なりし聖」で、既に手に入れている人が何人か居る模様...説明だけ見ると割と使用感良い感じ -- 2016-05-08 (日) 18:37:49
- 礼装手に入れた人の使用感を是非お聞きしたい。いつ現れるかわかんないけど -- 2016-05-05 (木) 03:28:36
- 兄貴はなんで原初のルーンじゃなくてルーン魔術Aなの? -- 2016-04-28 (木) 18:05:17
- 深い意味は無いと思うけど..兄貴は師匠と違って原初のルーンを18文字しか会得してないからじゃね?18文字あれば戦いには全く支障はないだろうし -- 2016-05-17 (火) 03:21:57
- スマン書き途中で挿入しちゃった。 -- 2016-05-17 (火) 03:25:17
- 18文字あればAランク級の魔術が使えるからルーン魔術A、スキルを原初のルーンとして扱ったら18文字しか会得してないからAにならないとかそんな感じじゃない? -- 2016-05-17 (火) 03:29:51
- よく知らんけど型月北欧原初18のルーンはそもそも18字しかなくて、文字の組み合わせや解釈で発動するもんってのに兄貴、師匠ブリュで差はない気がするから、ワルキューレや2000歳師匠との習熟度や既存スキルか新スキルかっていうメタな話じゃないか? -- 2016-05-17 (火) 14:06:16
- 去年のムック本で紹介された時、師匠とブリュンヒルデはどちらも原初のルーンなんてスキルはなくルーン魔術AとルーンBだったので、後付けで原初のルーンっていう新スキルを作ったってだけだと思う。兄貴はランサーだとルーンBだけどそのルーンは原初のルーンであると作中で説明されてるし、まあゲームの都合。 -- 2016-05-30 (月) 13:17:20
- 深い意味は無いと思うけど..兄貴は師匠と違って原初のルーンを18文字しか会得してないからじゃね?18文字あれば戦いには全く支障はないだろうし -- 2016-05-17 (火) 03:21:57
- ストーリーガチャ引く度に毎回いらっしゃるから宝具レベル5なのだけど、そんなに出ないものなのか実は…? -- 2016-05-10 (火) 01:47:52
- 自分も術ジルはこの前のピックアップで初めて出たのに、術ニキはなぜかよく引く不思議 -- 2016-05-10 (火) 02:47:18
- キャスターの枠は一つが術ジルだとしてメッフィーやPは宝具強化あるからキャスニキが強化だったりして……いじるとしたらルーン魔術あたりかな -- 2016-05-11 (水) 22:10:28
- ルーン魔術が他人がけできるようになればけっこういいかも。仮にもAランクだし。 -- 2016-05-12 (木) 13:05:10
- マイルームで言ってるマトリクスオーダインってどういう意味かね?何か元ネタがあるのかな -- 2016-05-13 (金) 20:21:37
- 原初のルーンのことじゃないの -- 2016-05-13 (金) 20:30:21
- オーダイン=オーディンでルーンはその力の発露だからかな -- 2016-05-14 (土) 04:09:04
- きのこがオーディンスフィア好きらしいから、そこのオーダイン(でかい。オーディン)からきてんのかもな。しかし何よりもまず、お前の宝具ルーン関係ないドルイド教のウィッカーマンだろと言いたい -- 2016-05-14 (土) 04:42:37
- ウィッカーマンはドルイドのものだけどルーンで強化してるんじゃね?兄貴ってゲイボルクも強化出来るんだろ? -- 2016-05-17 (火) 04:24:17
- 最近は星出す礼装も増えたしで上手くパーティ編成すればクリアップ活かせそうなんで、フレンド召喚でも出るようにしておくれ… -- 2016-05-14 (土) 01:47:55
- 普通の一流魔術師「これだけ赤枝由来の触媒があればクー・フーリンが呼べるぞ!」術「やあ」 「NOOOOOOO!! ルーンなんてよくわからんもの使うキャスターなんてどう使えばいいんじゃー!!」 -- 2016-05-14 (土) 01:54:16
- キャスニキ「ステupして物理で殴る」初見こんなだと思ってたのに蓋を開けたらまともにキャスターやってて驚いたすまん兄貴 -- 2016-05-14 (土) 03:19:47
- キャス狐がそんな感じだから、杖で殴りにいくキャスニキってのもワンチャン…? -- 2016-05-14 (土) 10:22:12
- 他のキャスターが曲者揃いだし強さ的にもキャスターの中では当たりではあるはず。なおランサー -- 2016-05-14 (土) 03:24:48
- ぶっちゃけ魔術師は戦闘のプロ喚んでるんだからお任せで傍観してりゃいい気がする -- 2016-05-21 (土) 06:22:29
- キャスニキ「ステupして物理で殴る」初見こんなだと思ってたのに蓋を開けたらまともにキャスターやってて驚いたすまん兄貴 -- 2016-05-14 (土) 03:19:47
- >宝具強化の難易度も他の☆3サーヴァントに比較してやや高め。 「やや」どころではなく、遥かに高めじゃね?ストーリー召喚回しまくっている人ならとっくに宝具レベル5になっているのかしら -- 2016-05-14 (土) 11:53:23
- 今日一気に4騎来て宝具5になった。ちなみにそれまではずっと宝具1だったので、やはり結構出辛いんだとは思う -- 2016-05-14 (土) 11:57:13
- こればっかりは運だよなぁ。自分とこはやっと宝具レベル3になりました、場持ちは良いけどやっぱり火力が物足りぬ -- 2016-05-14 (土) 12:00:07
- 去年の夏のギルガメッシュチャレンジのときに大量にお越しいただいたからとっくの昔に宝具5だけど、最近はそういうピックアップとストーリーガチャが別だから上がらない人は本当に上がらないだろうなあ -- 2016-05-14 (土) 12:18:41
- 俺は結構石を貢いでるのに本当に出ないから、今一つ最終再臨に踏み切れない -- 2016-05-14 (土) 14:37:58
- 宝具5の術汁と、宝具2の術ニキ。何人目か分からぬ術汁はマナプリになった -- 2016-05-14 (土) 18:17:01
- 俺は術ニキと術ジル逆だわ…… -- 2016-05-16 (月) 02:39:49
- 最終絵のもののけ姫に出てきそうな犬可愛いんだよな。もふもふしたい -- 2016-05-14 (土) 18:41:25
- 今更気付いたが、バトルグラの左耳にイヤーカフスつけてるな。キャスニキに限らずカード絵とは別角度の全身像欲しいわ -- 2016-05-15 (日) 12:00:00
- 第三霊基時のイラストを見ると右耳にもつけてました。今まで気づいてなかった… -- 2016-05-19 (四) 15:14:51
- もしこのまま初期鯖が順当に強化されていく流れなら、キャスニキにはできればルーン魔術にスター集中効果欲しいな。現状このスキルだけ使いどころが悩ましいし… -- 2016-05-17 (火) 02:12:26
- ルーン魔術がマトリクスオーダインに強化されるのか…… -- 2016-05-17 (火) 03:42:22
- いっそのこと配布で術ニキ4人くらいほしいわ。ストーリー結構回してるのに星5より出ないし -- 2016-05-23 (月) 23:01:22
- 殺エミヤの他人にタゲ集中スキル、序章で所長にやってたなキャスニキ -- 2016-05-18 (水) 09:58:52
- そういえば前のキャスニキが出てたテレビCMのルーンを解釈すると、多少想像で補完したとはいえどう見てもウィッカーマンを呼びだそうとしてると思えない内容だったってSNSでみたぞ。ドルイド魔術とは… -- 2016-05-25 (水) 12:50:40
- 型月ルーンだから…っのを別にしても、ケルトの魔術師といえばドルイドだよねーという信仰で付与されたドルイド教の祭具を、ルーン魔術で呼び出せる方がおかしくね?兄貴本人も宝具はドルイド、魔術はルーンとはっきり別物扱いしてるし -- 2016-05-26 (木) 18:09:03
- ウィッカーマンを現代風に改名すると「マトリクスオーダイン」っていってたから、宝具にルーンは関係なくとも召喚はルーンによるものなんじゃないかね。ドルイドの宝具とは -- 2016-05-30 (月) 07:29:45
- そもそもマテリアルに書いてある通りウィッカーマンは攻撃用じゃないという事実。本来は何かを生贄にささげることで効果が得られる補助宝具だけどルーン魔術と併用して無理やり攻撃用として使ってるとかは・・・ないか -- 2016-06-29 (水) 05:20:58
- 型月ルーンだから…っのを別にしても、ケルトの魔術師といえばドルイドだよねーという信仰で付与されたドルイド教の祭具を、ルーン魔術で呼び出せる方がおかしくね?兄貴本人も宝具はドルイド、魔術はルーンとはっきり別物扱いしてるし -- 2016-05-26 (木) 18:09:03
- やっと宝具5になった。始めてから5か月以上かかったなw -- 2016-05-28 (土) 19:46:26
- ゲーム始めたてのころはクラス相性を理解してなくてライダー相手に戦わせてたなぁ…。それでも矢避けで耐えてチマチマ削ってくれる兄貴マジ兄貴 -- 2016-05-28 (土) 23:07:04
- 矢避け10で麻痺してるけど、ガチャから鯖出ないしスキラゲなんて夢のまた夢の1章でアーツ起点兼盾としてワイバーン相手に働いてくれた兄貴にゃ頭が下がりっぱなしですわ -- 2016-05-28 (土) 23:19:35
- 始めてすぐのころなんてAPもないから種火集めも1,2回で終わりだし、フレポ召喚は礼装ばっかりだし、いざ鯖が来ても当然レベル1でアサシン連れてくより矢避け覚えた兄貴連れてったほうがダメージでかいという -- 2016-05-28 (土) 23:44:01
- 騎と相性が悪いと分かっていながら、1章からずっとチマチマレベル上げてたし、1章が終わって真っ先に出たのが「よし、次の章は兄貴を出せるな!」って喜びだった -- 2016-05-29 (日) 08:30:44
- 殺腕を宝具で焼き、矢よけで攻撃をいなし、鬼術を仕切り直しで打ち消せると、意外に今回の討伐戦と相性が良い、と思う。 -- 2016-06-05 (日) 20:21:51
- 宝具レベル高かったら積極的に使ってみたかった… -- 2016-06-06 (月) 21:15:52
- 7日目は術ニキにも槍ニキにもお世話になってる(現在進行形) -- 2016-06-13 (月) 00:54:11
- 宝具のダメージが低すぎるorz -- 2016-06-06 (月) 08:38:47
- 絆6になったけど……兄貴の心の壁たかすぎィ -- 2016-06-06 (月) 16:53:15
- 普通は槍で呼んだほうが強いんだろうけど、バゼットさんなら術でも相性良さそう。 -- 2016-06-06 (月) 17:05:23
- バゼットさん前線タイプだから術ニキ火力&支援で良さげね -- 2016-06-06 (月) 21:14:46
- いや、アンリのやり直しありなら、ともかく、やり直しなしの状態でバゼットさん前に出るのは自殺行為でしょ -- 2016-06-16 (木) 07:31:57
- そこは葛木夫婦という前例があるから兄貴がバゼさんを全面バックアップすれば大丈夫だろう。バゼさん宝具も持ってるし。 -- 2016-07-02 (土) 14:45:19
- バゼットさん前線タイプだから術ニキ火力&支援で良さげね -- 2016-06-06 (月) 21:14:46
- ミッション1日毎になったから、見方を変えれば毎日札貰える、と弁護した途端にコレかい… まあ、最大マナプリ3個くらいの価値しかないしいいか… -- 2016-06-10 (金) 14:39:50
- ごめん、板ミスった… -- 2016-06-10 (金) 14:40:12
- やっと絆7達成。ここまで必要な絆ポイントが520000で、8までは後260000(合計780000)必要っぽい。なんか前より数字増えてんナー(白目) -- 2016-06-15 (水) 21:13:44
- プニキヤニキキャスニキ全員矢避け10でNDK?NDK? -- 2016-06-27 (月) 18:49:40
- ゲイザー「必中」 -- 2016-07-10 (日) 08:56:03
- さてこれが分かるやつがここにいるのだろうか? -- 2016-07-17 (日) 10:03:22
- 一回も使ったことないけど宝具が某溶岩魔神のイメージ -- 2016-07-10 (日) 14:40:18
- 俺はニコラスケイジが燃やされてるイメージ -- 2016-07-15 (金) 10:53:06
- ゴールデンスパークやらイモータル・カオス・ブリゲイドが実装された今なら、わかりやすく今風な「†原初のルーン、マトリクスオーダイン†」しちゃってもいいんだよ -- 2016-07-16 (土) 06:39:59
- それ聞いてルーン魔術に備えたらウィッカーマンで物理されるとか詐欺も良いところ -- 2016-07-22 (金) 01:16:14
- 兄貴の宝具がベルセルクに……初代アニメ版のガッツの声は兄貴似でしたね -- 2016-07-22 (金) 02:06:42
- 起源弾との相性最悪の件について。 -- 2016-07-24 (日) 21:45:30
- 矢避けの加護(弾を避けられるとは言ってない) -- 2016-07-24 (日) 21:49:00
- 無敵貫通って回避も含まれるの? -- 2016-07-24 (日) 21:50:40
- yes,必中の上位互換 -- 2016-07-24 (日) 22:48:26
- 6章実装でストーリー回す→銀キャスターキタ!→ジルドレの宝具が3になりました。キャスニキィィィ -- 2016-07-26 (火) 12:56:17
- あれ?俺いつの間に書き込んだんだ・・・? -- 2016-07-27 (水) 20:31:59
- ホントなんで出ないんだよキャスニキィ...冬木ピックアップに期待するしかないか -- 2016-07-30 (土) 14:13:36
- 宝具の名前を変えるのは許さないという謎の夏祭りのウィッカーマン推し -- 2016-07-30 (土) 14:39:59
- 今日やっと絆礼装取れたわ。一周年記念と同じタイミングだからなんだか感慨深い。術ニキと冬木を駆け回ってもう一年か… -- 2016-07-31 (日) 16:40:09
- 長らく宝具 -- 2016-08-02 (火) 05:31:25
- ミス。長らく宝具1だった術ニキが今日のピックアップでやっと4になった…あと1あるけど…。 -- 2016-08-02 (火) 05:34:18
- キャスニキを宝具2にするためにピックアップ挑戦!2人目来るまでの間にセイバーオルタや5枚目のプリコス来た時は運の使い方を間違えていると確信しました。物欲センサーの前にはレア度なんて無いんや -- 2016-08-02 (火) 12:53:23
- もうチャンスは無いと判断して5になるまで続行。残り3枚出すのに70回、その間エミヤ1、セイバーオルタ2、ヘラクレス3、浴衣アルトリア礼装3。なんだろうこの当たりなのにハズレてる幸運D感。 -- 2016-08-03 (水) 12:44:24
- 足どりは軽やかに、腐りがちなルーン魔術が活用できていい感じ -- 2016-08-03 (水) 08:32:26
- みんなすごいな…自分はオルタ2くる間にきた1枚で妥協してしまった、というか心がくじけた…次はいつだろうか… -- 2016-08-03 (水) 12:56:06
- 3まで上げたかったけど2で我慢や -- 2016-08-03 (水) 14:48:11
- 冬木ピックアップ10連で1枚出たからもうちょっと粘ろうかと思ったけど40連で1枚も出なかった人を見かけてやめた…それでもやっと重ねられて嬉しい… -- 2016-08-03 (水) 23:02:26
- レベルもフォウ強化もスキルも宝具も絆値も全部MAXに出来た…キャスニキをフルカンさせるっていうFGOで最初に立てた目標が達成出来て嬉しい… -- 2016-08-03 (水) 23:13:47
- 開始直後からゲームやってるけど本日ようやく宝具マックスに。放置してたけど育てようかな。 -- 2016-08-05 (金) 15:50:35
- キャスニキ転臨させてレベルマにしたけどステータスいるかな?編集の仕方分からんから投稿になるけど -- 2016-08-06 (土) 04:03:45
- お願いします! -- 2016-08-06 (土) 11:50:26
- HP 14012 , ATK 9895 フォウマだよ! 初手バスターは4000〜4500ぐらいだった -- 2016-08-07 (日) 01:16:38
- 連投すまん。Lv.100のステね!Lv.90はスクショ撮り損ねて分からん誰か頼む -- 2016-08-07 (日) 01:17:58
- Lv.90はHP:12870 ATK:9118 フォウマだよー -- 2016-08-07 (日) 21:00:08
- キャスニキ使いの人に聞きたいんですが……どういう運用してます?防御ダウン宝具に矢避けと一定の強さが有るのは分かり増すしキャラ的にも使いたいのですが……我ながらキャスターについては偏った思考になってしまっていてアイデアが浮かばないorz -- 2016-08-06 (土) 12:06:30
- 自分脳筋だからあまり参考にならないかも知れないけど。先発スタメンの場合は兎に角アーツをメインで攻撃してNP溜め。OCして火傷の効果を少しでも上げる事を意識。2度目以降の宝具はNPが溜まり次第撃って防御ダウン狙い。後方配置の場合は後詰か生き残る為だから、仕切り直しのHP回復を無駄にしない様に気を付ける。ルーン魔術の使い時の見極めが苦手ですわ。キャスニキは兎に角各スキルのCTが短いので、それを生かせるように…したいです。以上、脳筋マスターより。 -- 2016-08-07 (日) 21:38:55
- 意見ありがとうございます、NP効率を活かした火力支援または後詰めですか……参考にさせてもらいます -- 木主? 2016-08-08 (月) 01:33:52
- マイルームでつつく、、、 -- 2016-08-10 (水) 22:28:15
- 自分脳筋だからあまり参考にならないかも知れないけど。先発スタメンの場合は兎に角アーツをメインで攻撃してNP溜め。OCして火傷の効果を少しでも上げる事を意識。2度目以降の宝具はNPが溜まり次第撃って防御ダウン狙い。後方配置の場合は後詰か生き残る為だから、仕切り直しのHP回復を無駄にしない様に気を付ける。ルーン魔術の使い時の見極めが苦手ですわ。キャスニキは兎に角各スキルのCTが短いので、それを生かせるように…したいです。以上、脳筋マスターより。 -- 2016-08-07 (日) 21:38:55
- キャスニキは火力がもうちょいあれば…って感じだから宝具強化とルーン魔術にスター集中はよ。あとガチャで出てきてくれ(切実) -- 2016-08-09 (火) 16:25:38
- 6章突破記念にガチャってみたらようやく2人目が来てくれた…。同時に清姫とかも出てたしなんか感慨深い -- 2016-08-09 (火) 19:26:52
- マトリクスオーダインクッソ強そうじゃん…そっち見たかった -- 2016-08-13 (土) 10:31:05
- 原始林に連れてってるけどやはり兄貴だけあって物凄く安定する。無傷で終われる事もあるし。玉藻と組ませて白ソウルイーターをチマチマ削るの楽しいw -- 2016-08-13 (土) 18:39:37
- 宝具もう一つ持ってんのな。大伸 -- 2016-08-14 (日) 16:00:24
- ミス。大神に制限かけられてるとか結構なトンデモ宝具の予感 -- 2016-08-14 (日) 16:01:19
- マテかな?すげー気になる -- 2016-08-14 (日) 22:22:09
- 詳細は『ここでは』不明ってコトは、いつか語られる時が来るってコトだろうか -- 2016-08-14 (日) 17:54:22
- 兄貴ズで一人だけ食糧と気づくまでしばらかくかかったよキャスニキ……肉体労働より焼いて調理する側だったのな -- 2016-08-14 (日) 20:45:31
- 筋力Eなっちゃってるしな -- 2016-08-14 (日) 20:47:43
- 茨木イベからコツコツ貯めて、キャスニキの絆礼装手に入れた…!総合計ポイントは1,365,000でした。 -- 2016-08-14 (日) 21:10:52
- やっと今日、が抜けてました…。誤字すみません -- 2016-08-14 (日) 21:16:37
- つーか近接戦闘普通に出来るんだなステをAまで上げてだいぶイメージ変わった後オーディンに封印されているだろう宝具が気になる -- 2016-08-15 (月) 20:55:36
- ギャグイベントとかで、素手で戦うキャスター(物理)兄貴が見たいです(小声)。ルーン宝具はその内どこかで詳細出てきそうだね。わざわざここでは秘密なって書くくらいだし -- 2016-08-15 (月) 21:13:40
- 神代のルーンはやばすぎる感じはする。ブリュンヒルデのルーンも肉体への負荷があるとはいえパラPを圧倒してたし。 -- 2016-08-16 (火) 18:55:18
- 原初のルーン、マトリクスオーダインじゃない? -- 2016-08-16 (火) 23:07:59
- ステ上げて殴るタイプの最初に想像してたヤツで合ってんじゃねーかって思ったわ。まあ一時的なランクアップだから基本は書かれてた陣地作成からの第二宝具なのかね?多才だなぁ…… -- 2016-08-17 (水) 21:51:19
- 第二宝具持って来てくれないかな…追加効果再現されてれば威力はお察しでいいから -- 2016-08-17 (水) 19:44:50
- 一切描写され(る予定も)ない宝具について話されてもわかんねぇよキャスニキ…マイルームの台詞収録していた頃は実装する予定だったのか…?なんでも良いけどいつか詳細語られるといいな -- 2016-08-17 (水) 21:46:50
- セイバークーフーリンか・・・クイック型なのかな? -- 2016-08-31 (水) 00:39:57
- やめてくれ。セイバー兄貴とかライダー兄貴とか出てきたらまた懐が寒くなるw -- 2016-08-31 (水) 12:58:58
- 苦手なものにメイヴとモルガンあげてるがメイヴがクラス相性的にも会いたくないニュアンスならモルガンもライダーかバーサーカーなんだろうか -- 2016-09-03 (土) 20:46:07
- ろくな思いでが~って言ってるから、魔術師である二人に同じ土俵で会いたくないんじゃない? -- 2016-09-03 (土) 22:22:08
- クラス相性はゲームシステムの上だけの話だし、上のコメの通り気まずいだけじゃろ -- 2016-10-03 (月) 03:20:36
- 何をとは書かないけど、アレをウィッカーマンと表現したのは笑ったw -- 2016-09-10 (土) 11:50:08
- クラス別ピックアップでさりげなく引き辛い術ニキを割と高確率で引くチャンスのようだな -- 2016-09-20 (火) 18:56:02
- 来ないんですけど(半泣き) もうジェロニモさんもパラケルススさんもバベッジ卿も宝具レベル五なので、いま来てもマナプリ一択なのに何で飛び込んで来てくださるのか。 -- 2016-09-26 (月) 00:59:55
- 今回の術ピックアップでやっと宝具5になりました。これからもうちのエースとして存分に活躍してくれ -- 2016-09-26 (月) 01:02:41
- ストーリー引けどもピックアップ引けども音沙汰無かったのが嘘のようにうちも宝具5なってくれたわ。あとは聖杯補充待つばかり -- 2016-09-26 (月) 14:26:14
- 今回は術しか出ないから前のピックアップより確率高いんだなきっと。自分もようやく宝具5になってくれました -- 2016-09-26 (月) 07:42:16
- プニキから見たら全員そうではあるけど歳食った俺って言われてたしやっぱニキの中では最年長なんだろうか -- 2016-09-29 (木) 00:58:56
- 短髪槍ニキとか社長絵のせいで一人だけ十代に見えるけど、プニキ「槍兄貴=年季入った俺」って表現してるし、さして違わない気もする -- 2016-09-29 (木) 01:09:57
- ただ魔術師的な要素なんかわからないけど精神面が老成というか、凄い成熟してるかんは出てるよねキャスニキ。こう導く大人的な要素があるというか。 -- 2016-10-01 (土) 10:43:17
- 確かになんか落ち着いた雰囲気 兄貴ーズの中だと更に顕著になるな -- 2016-10-01 (土) 14:38:53
- 短髪槍ニキとか社長絵のせいで一人だけ十代に見えるけど、プニキ「槍兄貴=年季入った俺」って表現してるし、さして違わない気もする -- 2016-09-29 (木) 01:09:57
- ハサン祭りで久々に大活躍では…? 鬼クリティカルを矢避けで耐え、地雷ハサンを他に任せてから宝具で雑魚一掃→大量デバフを仕切り直しで解除&回復、一人になってから令呪で回復はしたが礼装のガッツを最後までキープしてHP1で耐え抜いてくれて頼もしかった -- 2016-10-01 (土) 09:15:51
- ガチャ産星4術がいない場合はメディア、術兄貴、アンデルセン() -- 2016-10-01 (土) 11:02:16
- 途中で送信してしまった、アンデルセン(or持ってれば天の衣)で十分行けるね -- 2016-10-01 (土) 11:03:01
- ただでさえ相性勝ちしてるのに、ハサン以外を宝具で焼く→デバフを仕切り直しで消す、ハサンを焼く→白薔薇のガッツで耐え、矢避けで生き抜く。強い。 -- 2016-10-01 (土) 16:11:31
- フレンドに術クーがいれば、うちのジャックとあわせて攻略できそうなんだがなぁ。やっとの思いでレベル100にしたバーサーカーを早速実践投入してみるも、いまだに残り十体の大台が突破できない。 -- 2016-10-04 (火) 11:34:12
- アイリのガッツ運用は試した?キャスニキと合わせればもう怖いもんなしよ -- 2016-10-05 (水) 02:42:06
- ガチャ産星4術がいない場合はメディア、術兄貴、アンデルセン() -- 2016-10-01 (土) 11:02:16
- ルーンが息してない事を除けば相当優秀な鯖だよなぁ… -- 2016-10-01 (土) 10:37:17
- つ足取りは軽やかに -- 2016-10-02 (日) 09:42:37
- 始めて半年ようやく宝具2になった…5になるのはいつだろう… -- 2016-10-02 (日) 00:21:25
- 十二の試練での兄貴パにも貢献してくれた・・・。ありがとう -- 2016-10-02 (日) 20:29:57
- 兄貴が戦士ではなく魔術師として召喚・前線での殺し合いから離脱、かつドルイドの役割を課した結果物凄い落ち着いたのがキャスニキなのかなと思ってる。そんでキャスニキが年上って言うか槍ニキがホロウの頃に比べ無邪気に見える -- 2016-10-02 (日) 21:46:15
- こいつはどうやって自害するのかな。 -- 2016-10-04 (火) 11:38:30
- キャスターだから大丈夫 -- 2016-10-04 (火) 11:39:48
- 銀キャスター強化来たがついにマトリクスオーダインが実装されるのか? -- 2016-10-04 (火) 18:10:54
- ブリュンヒルデ「流石にそれはNGです・・・」 -- 2016-10-04 (火) 18:47:39
- ついにキャスニキ強化来る? -- 2016-10-04 (火) 20:21:59
- もし強化来るならルーン魔術からのマトリクスオーダインに変化とか来てほしんじゃが… -- 2016-10-05 (水) 10:24:37
- ウィッカーマンで自害くる? -- 2016-10-05 (水) 11:08:32
- 自害米いい加減しつこい 何度も同じことばっか言って恥ずかしくないんですか? -- 2016-10-06 (木) 01:10:20
- いい加減そのネタ面白く無いんだよなぁ… -- 2016-10-06 (木) 01:23:00
- 今晩の強化はキャスニキだと信じてる…っ! -- 2016-10-05 (水) 19:07:07
- 星3術キャスニキ・星3槍プニキでルーン魔術の同時強化するんやろ?ん? -- 2016-10-05 (水) 21:34:34
- 強化クエストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この瞬間を待っていたんだ! -- 2016-10-06 (木) 01:09:13
- 強化クエ小次郎の下に追加されてる -- 2016-10-06 (木) 01:10:13
- 【速報】キャスニキの強化:「ルーン魔術」→「原初のルーン」へ変化!効果は「クリティカル威力アップ(3T)&弱体化体制アップ(3T)&NP増加」 -- 2016-10-06 (木) 01:19:51
- 増加量はドの程度かね しかしこれはクリティカルはおまけで宝具を回せと言うことか -- 2016-10-06 (木) 01:22:10
- 逆に考えるんだ。ルーンでNPが早回し出来るからその分星集中礼装と相性がよくなったと考えるんだ(限凸執行者を引っ張り出しながら) -- 2016-10-06 (木) 01:26:38
- レベル10でNP30増加 -- 2016-10-06 (木) 01:43:40
- スター集中だったらクリティカル威力アップ生かせるんじゃがまさかのNP増やしとな… -- 2016-10-06 (木) 01:28:05
- 集中の方がよかったなぁ。A3枚に陣地作成のお蔭でNP効率には困ってないし。まさかCT威力まで上がってたり・・・とかあったらいいなぁ -- 2016-10-06 (木) 01:40:45
- スキレベ10で30チャージ確認……うん待って違うそうじゃないでしょ……さして星出さない集めないキャスターのクリティカルアップになんでNPチャージ30なの…… -- 2016-10-06 (木) 01:45:45
- なんか前回の強化クエストから、強化してくれてすっごく嬉しいんだけどちょぉっと違うそこじゃないもうちょい右!みたいな強化なのは何故なんだ。嬉しいんだけどね!? -- 2016-10-06 (木) 01:59:41
- スター吸収つけたら礼装自由(攻撃力アップ)・クリティカル攻撃・耐久力抜群で強すぎってことなのかなあ…一応配布だし……困ったらNPチャージつければいいよねって雰囲気ある -- 2016-10-06 (木) 02:03:28
- まあよっぽどじゃないと腐らないスキルだし -- 2016-10-06 (木) 02:16:31
- NPなんて増やしてもA三枚だからチェイン繋いだらすぐ溢れるしクリティカル威力アップ生かすならスター集中だろうになぜNP…やはり運営は人の心がわからない… -- 2016-10-06 (木) 02:06:34
- どっちかというとなんでもかんでもクリ集中+クリダメアプだとつまらないからじゃない? -- 2016-10-06 (木) 02:10:17
- 取り敢えずつけとけばいいNP獲得が画期的とは思えないし、礼装で補えるとは言え星生産吸収が無いキャスターのクリアップを半ば死にスキルのまま維持する方が余程つまらんだろ -- 2016-10-06 (木) 02:20:14
- どっちかというとなんでもかんでもクリ集中+クリダメアプだとつまらないからじゃない? -- 2016-10-06 (木) 02:10:17
- 元からさして使い道のないクリティカルアップが「使えるようにならなかった」だけで別にマイナスじゃない。そして低めだった宝具火力を回数で補う一手が加わった。十分じゃないか -- 2016-10-06 (木) 02:13:54
- クリティカルのことは忘れてNP増やして速攻宝具→後はできるだけ耐久しろって事なのかなぁ・・・ -- 2016-10-06 (木) 02:14:01
- なんつーか銀槍枠がプロトであっちのが原初のルーン化かつクリ集中がついて来る強化でそれと差別するために違う効果になったとかのオチの気がする -- 2016-10-06 (木) 02:17:06
- そこまで露骨なやり方……しないとは言えないね -- 2016-10-06 (木) 02:26:45
- 良いところを見つけようと思えば腐らないよね!って感じだけどハッキリ言って耐久が優れているために扱いに困ったんだなとしか思えない。ナーサリーが許されるんだからええやんか、宝具バスターでチェイン途切れるし、星も出ないからあんな爆発力ないし -- 2016-10-06 (木) 02:24:25
- ナーサリー自身の星出し性能は皆無。スターは他人任せで本人は全然稼げないぞ -- 2016-10-06 (木) 05:59:49
- 多段hitっぽくてキャスニキよりは星だせるイメージあったわ、すまん -- 2016-10-06 (木) 06:20:18
- Qが1Hit多くてAのHit数がダンチだからそれで合ってる。他からの星補助を要するのは術ニキとそこまで変わらんが -- 2016-10-06 (木) 06:38:06
- 補足、 -- 2016-10-06 (木) 06:41:07
- 途中送信。欠片×2で玉藻孔明編成を使った際にQAAEXでもすると実感できる -- 2016-10-06 (木) 06:45:09
- ナーサリー自身の星出し性能は皆無。スターは他人任せで本人は全然稼げないぞ -- 2016-10-06 (木) 05:59:49
- 今思えばスキルの効果だけ見るとナーサリーと似てるね -- 2016-10-06 (木) 02:25:28
- キャスターPTのときにアニバ礼装で星出せばイケるかな?、まーキャスターには星出し性能いいのがわりといるしプニキよりはクリダメ狙いやすそうな気もするが -- 2016-10-06 (木) 02:32:04
- 使い方としてはスター集中のないナーサリーみたいな感じになるのかな?その代わりに矢避けがあるけど -- 2016-10-06 (木) 02:34:28
- ナーサリーはスター集中・クリアップ、鍛えれば相当固い防バフ弱体耐性アップの変化、NP獲得HP回復弱体解除、アーツ宝具で確率チャージ減防デバフ……星4と比較すんのはどうかと思うけどスター集中くらい許されたと思うんだけどねえ -- 2016-10-06 (木) 02:45:03
- こう低レアだからメフィストみたいに一芸に秀でたスキル欲しかったよね -- 2016-10-06 (木) 02:49:40
- 矢避け以上に一芸なスキルも早々ないけどな。矢避けが強すぎるんや -- 2016-10-06 (木) 05:57:52
- ナーサリーはスター集中・クリアップ、鍛えれば相当固い防バフ弱体耐性アップの変化、NP獲得HP回復弱体解除、アーツ宝具で確率チャージ減防デバフ……星4と比較すんのはどうかと思うけどスター集中くらい許されたと思うんだけどねえ -- 2016-10-06 (木) 02:45:03
- 回転率上がるから別にええやろ -- 2016-10-06 (木) 03:33:27
- 小次郎と追加効果換えてほしい・・・ -- 2016-10-06 (木) 04:33:48
- CT5ターンでのNP30上昇なら充分じゃね? 性能的に居座ることも多いんだし -- 2016-10-06 (木) 04:57:30
- 今回の効果が弱いとは思わんのよ。ただクリティカルアップアップあるからそっちいかしてほしかったなって話 -- 2016-10-06 (木) 06:14:36
- ジャムがあるのにパンがない、そんな状態でクッキー渡された気分です。嬉しいけどね。ジャムの使い道が欲しかったんだよ。元の性能が腐ったままでスッキリしない -- 2016-10-06 (木) 06:31:27
- ジャムとクッキーならまだいける -- 2016-10-06 (木) 08:37:06
- ジャムクッキーとか普通にポピュラーなお菓子だからあまりピンと来ない喩えだ……。パンがあってジャムがないのにクッキーを渡されたの方がまだわかりやすかった -- 2016-10-06 (木) 09:13:30
- ジャムだけあるのにあたたかいご飯を渡された気分だよ -- 2016-10-06 (木) 09:53:13
- ご飯もらえるなら桃屋の缶詰も欲しかったな -- 2016-10-06 (木) 09:59:53
- ご飯があるのにおかゆを渡された感だな -- 2016-10-07 (金) 13:14:47
- R某「おかゆライスを食べればいいじゃないか」 -- 2016-10-07 (金) 13:16:14
- 単体にクリティカル付与 じゃダメだったのかなぁ -- 2016-10-06 (木) 07:32:55
- バサカと組めというメッセージなんだろうきっと。 -- 2016-10-06 (木) 07:54:58
- 素の回転率がさらに上がったんだから星供給して星集中を礼装でコントロールして矢避け仕切り直しで居座ってウィッカーマンを連打すればいいってスンポーよ -- 2016-10-06 (木) 09:26:13
- あとは宝具強化クエさえ貰えれば低レア術の全体宝具役としていい線行きそうだし、これで文句言うのは贅沢なもの貰ってはいるんだが・・・正直元から持ってるクリティカル強化とか生存力とかを活かした独自の強みが欲しかった -- 2016-10-06 (木) 09:29:48
- キャスターパーティで組んで礼装バゼットさんでいけば使える強化かな今回の? -- 2016-10-06 (木) 10:48:22
- どっちかと言えば足取りじゃない? -- 2016-10-06 (木) 10:50:58
- 宝具バスターだし確実に集めたいなら倍率が半端な足取りより執行者の方がいいと思うよ。術の低集中度だと凸ってない場合なんとかライダー並程度だから -- 2016-10-06 (木) 12:25:55
- どっちかと言えば足取りじゃない? -- 2016-10-06 (木) 10:50:58
- レベル8でNP27獲得でした。歯車のためにボックスガチャ回さねば… -- 2016-10-06 (木) 11:10:49
- スター集中欲しいつったって星安定して出せる奴と組ませないと意味ないやろ -- 2016-10-06 (木) 11:18:17
- ただスター集中あったらジャックちゃんみたいに50出す鯖居なくてもある程度出してくれるやつがおったらそれで事足りるんだよね -- 2016-10-06 (木) 11:21:26
- 別に星あんまり出せない鯖でも欠片礼装でカバーすればいいだけの話ですしおすし… -- 2016-10-06 (木) 12:12:59
- 持ってればの話だがな -- 2016-10-06 (木) 12:51:02
- 術の星出しはアンデルセンいれば足りるし。欠片あればなお良いが、無ければ星4つ出るイベ礼装でも付けてれば -- 2016-10-06 (木) 19:29:11
- ボクサー「スター集中がない?私の出番ですね!」 -- 2016-10-06 (木) 13:10:21
- つーか、矢避け持ちの時点で☆3術の中では十分に立ち位置確保できてたキャスニキよりも、もっと強化してあげるべき鯖が居たと思うんだよなぁ・・・。JさんとかBさんに申し訳なくなってくるわ。 -- 2016-10-06 (木) 13:18:58
- しかも噛み合わない半端な強化だしな他の2人に譲るべきだった -- 2016-10-06 (木) 13:20:33
- NP入手が噛み合わない鯖など存在しない -- 2016-10-06 (木) 15:43:18
- クリアップと噛み合ってないんだよなぁ… -- 2016-10-06 (木) 15:46:47
- スキル全体化するだけで相当オンリーワンになるしな、Jさん -- 2016-10-06 (木) 14:37:55
- バベッジよりはパラケルススだろ -- 2016-10-06 (木) 14:42:44
- Pさんは低レアアーツパ組むなら結構強いから -- 2016-10-06 (木) 15:08:29
- Pさんの問題はスキルとCTが釣り合ってないとこなんだよなぁ -- 2016-10-06 (木) 15:10:00
- スキル性能で言うならバベッジも宝具特化でよくまとまってるんだがな -- 2016-10-06 (木) 15:50:27
- 多分、初期鯖から改善していく方針は変わらないまま、使用頻度の極端に少ないスキルを改善していく流れなんじゃないかな?術兄貴のルーンにしろ小次郎のにしろ、普段は弱体耐性とか必中は使わないし、クリ強化やスター発生もイマイチ利用しないからほとんど使われてないスキルという共通点があるので -- 2016-10-06 (木) 15:10:56
- しかも噛み合わない半端な強化だしな他の2人に譲るべきだった -- 2016-10-06 (木) 13:20:33
- CT7でクリ威力アップ3T、NPチャージ、弱体耐性アップとスキル内容自体は破格と言っても差し支えないんだけどな… -- 2016-10-06 (木) 21:16:29
- いやいや、NP獲得スキルでは最速だぞこれ 今までのNPスキルは早くても6ターンだったから矢避け持ってて場持ちいいキャスニキには強い -- 2016-10-06 (木) 21:30:41
- クリ運用とかキャスニキに求めてないからこれでいいかな 集中ついてNP獲得ないほうが嫌だし -- 2016-10-06 (木) 21:48:19
- まあキャスニキ自身をを生かしたかった人がぐちぐち言ってる印象だしな -- 2016-10-06 (木) 21:53:14
- 元からあるクリ威力アップを活かして欲しいって言う気持ちも分かるけど、実際にスター集中が来たところでわざわざキャスニキで殴ったりはしないからなぁ -- 2016-10-06 (木) 22:29:20
- NP獲得に文句は無いが特徴の一つである謎クリ強化がほぼ黒歴史確定で私は悲しい…(ポロロン) -- 2016-10-06 (木) 22:39:17
- まあキャスニキ自身をを生かしたかった人がぐちぐち言ってる印象だしな -- 2016-10-06 (木) 21:53:14
- もしかしてバゼットと組むなら槍よりもこっちのがいいのか? -- 2016-10-07 (金) 08:03:16
- うーんクリ威力アップは良いんだけど星3でしかもキャスターのクリティカルとかたかが知れてるんだよなぁ、これはCT5の破格のNPチャージとして見た方が良いかな -- 2016-10-07 (金) 08:28:03
- あ、すまん間違えて枝付けてしまった -- 2016-10-07 (金) 08:28:52
- バゼットさんと組むならプニキ>無駄が多いことも承知の上でキャスニキ>兄貴かな。クリティカルupの有る無しは大きいと思う -- 2016-10-07 (金) 12:25:50
- うーんクリ威力アップは良いんだけど星3でしかもキャスターのクリティカルとかたかが知れてるんだよなぁ、これはCT5の破格のNPチャージとして見た方が良いかな -- 2016-10-07 (金) 08:28:03
- 強化クエが特異点F再現で楽しかった。今までの強化クエはテンプレ編成だったけどこういう差別化いいね -- 2016-10-07 (金) 17:47:30
- 最後がちゃんとあの場所であの相手なんだよな。いいよね。 -- 2016-10-08 (土) 03:59:58
- そういや、絆レベル3のテキスト(ルーン魔術の説明)ってエミヤの魔術→投影魔術みたいに変わるのかな -- 2016-10-08 (土) 17:33:44
- 変わってなかった -- 2016-10-09 (日) 12:53:18
- ようやく絆礼装手に入れた…ネタバレ防止で見てなかったけど普通にキャスニキ寄りの性能で嬉しい -- 2016-10-11 (火) 23:33:25
- 術兄貴の何が大変かって、ピックアップされないから中々宝具レベルが上がらないことだよね・・・初期勢だけど未だに宝具3だわ -- 2016-10-16 (日) 23:37:43
- 1周年の章ピックアップとこの前のクラスピックアップがあったじゃろ?人数多くて回す気になれんのは分かる -- 2016-10-17 (月) 21:07:45
- 30連ほどして脅威の術兄貴0だったし……ジェロニモそんなにいらないよう -- 2016-10-17 (月) 21:12:24
- それで回して何とか二人お迎えしたんだよ・・・宝具5とか何時になるんだろうなぁ -- 2016-10-18 (火) 19:53:46
- 槍ニキが未育成キャラ含めて★3の中では真っ先に宝具5になって、その後も出続けてるのに対して、キャスニキはプレゼント以降召喚に応じてくれなくて未だに宝具1だわ。よっぽどランサーで召喚されたいんだねアニキ……ということにしてる。 -- 2016-11-02 (水) 14:57:22
- 1周年の章ピックアップとこの前のクラスピックアップがあったじゃろ?人数多くて回す気になれんのは分かる -- 2016-10-17 (月) 21:07:45
- エリちゃんに倣ってキャスニキと槍ニキをフュージョンさせるべきそうすべき。この人セイバー適性あるらしいし -- 2016-10-19 (水) 21:22:01
- メディアとか三蔵のスキルのNPのたまり方見ると、術ニキの原初のルーンはあと10ポイントくらい増やしてほしかった -- 2016-10-24 (月) 14:18:01
- それな、クリアップと弱体耐性アップいらないから普通にメディアくらいチャージ量増やしてもらいたい。 -- 2016-10-29 (土) 13:26:12
- 術兄貴ハロエリプリヤのB宝具パが良い感じ、欠片あれば星も十分供給できるし生存性も高い 難点はハロエリと兄貴で火傷が被ることくらいかな -- 2016-10-24 (月) 18:24:42
- 秋葉原愛媛ときてお次は北九州か。なんかもうすっかりFGOのマスコットになった感のあるウィッカーマンさん -- 2016-10-28 (金) 20:00:18
- というかアーツ三枚で、宝具がバスターなのも使いづらい...アーツパに入れたらこいつだけ宝具がバスターで萎える -- 2016-10-29 (土) 13:32:14
- アーツパに入れなきゃいいんじゃないかな(適当) -- 2016-10-31 (月) 12:02:01
- いや、アーツ三枚あるんだぞ? -- 2016-11-07 (月) 06:03:51
- アタッカーキャスターは術ニキもイリヤも三蔵ちゃんもだけど、宝具込でバスター三枚構成にしてくれればいいのにね。なぜか運営がキャスターだからってアーツ三枚を思考停止で崩さないからバスターチェインできなくいせいで火力が低くて辛い -- 2016-10-31 (月) 13:28:16
- バスター宝具ならそれはそれで利点はあるけどBチェインが出来ないのが利点を活かしきれないってのは確かにあるね。逆にバベッジはATKのステ低いけど宝具BBEXはそれなりに火力出るんだよな。 -- 2016-10-31 (月) 23:42:19
- 宝具チェイン一弾目に入れるから(震え声) 宝具回転と宝具のデバフを活かしていく方向でどうか……。 -- 2016-11-04 (金) 10:55:18
- どこかで見たような?と思ったらマルタさんだな。カード構成同じで防御デバフ宝具。タラスクとウィッカーマンでデバフして本命で刺すというのは……こっちの攻撃上げたほうが早そうですね。 -- 2016-11-04 (金) 11:09:08
- 攻撃強化かデバフ強化かどっちかが来てほしいと思いながら、今日も今日とてウィッカーマン! -- 枝? 2016-11-04 (金) 18:09:06
- 今更だけどキャスターの時には金属身につけない筈なのに初っ端からピアスつけてるのはセーフ? -- 2016-11-11 (金) 20:30:13
- ならアレよ、エミヤとか三蔵とかと組ませるのよ。彼らアーツ三枚持ちで宝具バスターなんだから、アーツチェインも宝具チェインも合うんじゃないかな?いや試してないから分からんけど。長文失礼 -- 2016-11-28 (月) 15:28:05
- アーツパに入れなきゃいいんじゃないかな(適当) -- 2016-10-31 (月) 12:02:01
- 火傷とか毒はもっと威力上げていいと思うんだよな..仕切り直しの利用価値上がるし、もしくは行動不能状態でも仕切り直しは使えるようにするとか -- 2016-10-29 (土) 16:27:49
- 威力というか重ね掛けできるようになれば一番いいんだけどな。宝具回転重視の兄貴だし -- 2016-10-31 (月) 12:29:54
- 自分が使うと弱く感じるが、これ以上強化されたら自分が食らったときに痛すぎるから強化とかやめてくれや。もしくは一緒にオーバーロードとかガッツとかの効果を倍にしてくれよ。 -- 2016-10-31 (Mon) 12:48:23
- てかふつうに効果かさねられるようにしてほしい。なんで呪いだけ重複可能なのかわからん。 -- 2016-10-31 (月) 12:52:34
- 某携帯獣のように火傷状態に攻撃力低下の効果、とか? -- 2016-10-31 (月) 13:43:19
- 術ニキの宝具利点って長期スパンを見越した火傷ダメージだから、宝具連発してもしょうがないっていう現状..本当重ね掛け出来るようにしてほしい。 -- 2016-11-07 (月) 06:09:12
- 確かにねぇ。フェイタルバトルまでにチャージ300にして、孔明と何かであわせようにも、やけどが重ならないと、宝具が1番回るのが術クーだからなぁ。それに、ハロエリと一緒に使うと、スキルについてるやけどのせいで無駄になるしで。 -- 2016-11-15 (火) 17:27:32
- 10ターンで15000の累計ダメとかなら普通に宝具ぶん回した方が得では? -- 2016-11-16 (水) 16:31:13
- 1ウェーブ、2ウェーブで300%→フェイタルバトルで宝具チェイン→怒涛の宝具連発→所でやけど凄い無駄になってね・・・ -- 2016-11-18 (金) 18:16:28
- NPアップが不評なのは全部あの藁人形のせいだと思うのだが、どうか? -- 2016-11-01 (火) 08:28:10
- FGOアニメ化との事ですがもし皆の予想通り序章をやるのだとしたら動いてしゃべるキャスニキが…見れるのか…!? -- 2016-11-02 (水) 22:23:24
- きっとそうだ!楽しみ -- 2016-11-02 (水) 22:24:56
- 動いて喋る……マジかぁぁぁ -- 2016-11-03 (木) 09:22:30
- 動くウィッカーマンも見れる!楽しみ! -- 2016-11-07 (月) 16:40:20
- 動くウィッカーマンなららっきょコラボのCMでやったけどね -- 2016-12-01 (木) 17:26:31
- なんか★3なのに序章クリア報酬以外で出なくて宝具強化できないなと思ってたら、ガチャではストーリー召喚からしか出ないのか。微課金だし石で回す時はイベ礼装目当てもあって大体ピックアップ回してたからなあ -- 2016-11-04 (金) 00:45:31
- この前のクラスPUは出てたんじゃなかったかな?俺も今朝最終再臨させて喜んでたんだけど、ふと霊器見たら宝具1で悲しい・・・。 -- 2016-11-04 (金) 10:59:58
- 原初のルーンクリアップいらないから、『やけど』特攻(3ターン)とかにしてもらえないかな..それか宝具の中にやけど『特攻』いれてくれれば、宝具の長期間火傷にも実感として旨味を感じるんだがなー -- 2016-11-07 (月) 06:16:17
- キャスエリの魔力放出でウィッカーマンのやけどがかからんし、終盤に宝具連発してもことごとく無駄になるやけどダメージがあるし、重複可にするなり特攻をつけるなり、とにかくスリップダメージをどうにかしてほしい -- 2016-11-15 (火) 17:35:35
- この宝具を発動できる人間がいたとはね…バカは塀の中に放り込まれるべき -- 2016-11-07 (月) 15:09:22
- 不謹慎だけどこの事件聞いたときマジでウィッカーマンかと思ったわ -- 2016-11-07 (月) 15:47:17
- 現代版ウィッカーマンがまさか再現されてしまうとは……。 -- 2016-11-08 (火) 12:37:28
- 倫理上現代では一番不可能な人身御供をFラン大学生がやっちゃうんだもんなぁ -- 2016-11-08 (火) 15:07:22
- 手持ちのキャスニキ見たら何故か宝具3…アレだな、初期の頃にストガチャ回してたからかな -- 2016-11-07 (月) 15:11:48
- 俺に触ると火傷するぜ。 -- 2016-11-15 (火) 17:57:34
- 今更だけど、ルーン魔術は味方にかけられるようになってほしかったなぁ。そしたらサポート型キャスターとして使えたかもなのに -- 2016-11-16 (水) 16:02:43
- 相変わらず矢避けの加護が本当に強い人数いるときのほうが意外と輝くスキルよね。 -- 2016-11-20 (日) 20:28:11
- 絆5の台詞が師匠とか先輩って感じがして好きだわ。マシュを除くと初めての味方鯖だったもんなぁ。 -- 2016-11-25 (金) 13:11:52
- 呪い重ねがけはまぁわかる。火傷はすでに焼いてある肉を焼いたところで意味ないから重ねられないのかな・・・ -- 2016-11-28 (月) 18:18:04
- この季節に頭だけはもふもふしててあったかそうだと思う、手つっこみたい -- 2016-12-06 (火) 23:03:46
- 動くキャスニキ -- 2016-12-07 (水) 01:38:57
- 7章ピックアップで新鯖誰も来なかったけど、キャスニキが来てくれた!これで宝具Lv5! -- 2016-12-10 (土) 22:13:25
- うちも今回のガチャでやっと宝具5になってくれた!本当にうれしい・・・これからも一緒に頑張ろう -- 2016-12-12 (月) 00:00:14
- 7章クリア前と後でイシュタルの召喚台詞が変わるのは、特異点が修復されて記憶がなくなったからって見たんだけど、キャスニキって特異点Fで会ったぐだのことを召喚された時点で覚えてたよね。あれってFの修復が為されてないってこと? -- 2016-12-14 (水) 16:57:12
- どうなんだろう? 1章のプレゼントボックス清姫のインパクトが強すぎて、記憶有り無しは気にしてなかったなぁ -- 2016-12-15 (木) 01:40:28