ヘラクレス のバックアップ(No.78)


ステータス Edit

SRNo.47
File not found: "04700.png" at page "ヘラクレス"[添付]クラスバーサーカー属性混沌・狂
真名ヘラクレス
時代神話時代、紀元前13世紀頃?
地域ギリシャ
筋力A+耐久A
敏捷A魔力A
幸運B宝具A
能力値(初期値/最大値)
HP1652/10327
ATK1775/10655
COST12
所有カードQuick×1Arts×1Buster×3
保有スキル効果継続CT取得条件
勇猛[A+]自身の攻撃力アップ&精神異常弱体耐性アップ37初期スキル
心眼(偽)[B]自身に回避状態を付与&クリティカル威力アップ1・38霊基再臨×1突破
戦闘続行[A]自身にガッツ状態を付与59霊基再臨×3突破
クラススキル効果
狂化[B]自身のバスターカードの性能をアップ
神性[A]自身に与ダメージプラス状態を付与
宝具名ランク種類種別
射殺す百頭(ナインライブズ)C~A+Buster対人宝具
効果
敵単体に超強力な攻撃&防御力ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉

各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開

成長曲線 Edit

???

数値表 Edit

レベルHPATKレベルHPATK
1165217755062936525
10317033296072217475
20461848117086448932
3056165833801032710655
4059896215------

イラストの変化 Edit

+  イラスト:Azusa (+クリックで展開)
  • イラスト:Azusa
    File not found: "04700.png" at page "ヘラクレス"[添付]→ File not found: "04701.png" at page "ヘラクレス"[添付]→ File not found: "04702.png" at page "ヘラクレス"[添付]→ File not found: "04703.png" at page "ヘラクレス"[添付]
    ''

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
バーサーカーピース4バーサーカーピース10
八連双晶6
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
バーサーカーモニュメント4バーサーカーモニュメント10
蛮神の心臓4混沌の爪5
混沌の爪3竜の逆鱗4
QP500,000QP1,500,000

スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒2100,000狂の輝石×4勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:
2⇒3200,000狂の輝石×10勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:
3⇒4600,000狂の魔石×4勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:
4⇒5800,000狂の魔石×10、蛮神の心臓×2勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:
5⇒62,000,000狂の秘石×4、蛮神の心臓×4勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:
CT-1
6⇒72,500,000狂の秘石×10、八連双晶×4勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:
7⇒85,000,000八連双晶×8、英雄の証×15勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:
8⇒9X,000英雄の証×45、竜の逆鱗×8勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:
9⇒10X,000伝承結晶勇猛[A+]:、心眼(偽)[B]:、戦闘続行[A]:
CT-1

各カード選択時のNP増加量 Edit

+  +クリックで展開
初手A二手目三手目EX
A??A??A????
B??B??
Q??Q??
初手B,QA??A????
B??B??B??
Q??Q??Q??

・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。

 

セリフ Edit

+  CV:西前忠久 (+クリックで展開)
CV西前忠久
召喚時「■■■■■ーーー!!」
マイルーム「■■■■■ーーー」(唸り声)
「■■■■■ーーー!!」(咆哮)
レベルアップ
霊基再臨
戦闘開始
カード選択「■■■■■ーーー!」
攻撃「■■■■■ーーー!」
EXアタック「■■■■■ーーー!」
スキル使用
宝具選択「■■■■■ーーー!」
宝具「■■■■■ーーー!! ■■■■■■■■■■■ーーー!!」
消滅
戦闘終了

マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)

レベル1:
レベル2:
レベル3:
レベル4:
レベル5:27500

+  キャラクター詳細(+クリックで展開)

ギリシャ神話における二大英雄のひとり。
主神ゼウスと人間の娘との間に生まれた半神半人の英雄。
女神ヘラとの確執であまたの冒険を繰り広げ、その全てを乗り越えた超人。

+  絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開)

身長/体重:235cm/311kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:混沌・狂
性別:男性
狂化しているため、趣味嗜好は不明。

+  絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開)

神話上何度も発狂するヘラクレスだが、本来はあらゆる武具を使いこなす卓越した戦士だった。
キャスターを除く六つのクラスに該当する素質を持ち、所持する中でも最高の宝具は十二の難行で得た”射殺す百頭(ナインライブズ)”と呼ばれる弓矢である

+  絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開)

『十二の試練』
ランク:B 種別:対人宝具
ゴッド・ハンド。
神の祝福(呪い)によって得た不死性。
肉体を屈強な鎧と化す。

+  絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開)

○勇猛:A+
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。
ただし現在はクラス能力により狂化している為、能力を発揮できない。

+  絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開)

十二の試練(1)
神話においてヘラクレスは十二の難行を与えられ、これをすべて踏破した英雄である。
それらは並みの英雄では一つこなせるかどうかの難行であり、その功績からヘラクレスは死後、星座として神々の座に加えられた。

+  「ヘラクレスの誓い」をクリアすると開放(+クリックで展開)

十二の試練(2)
この逸話をかたちにしたゴッド・ハンドの真の力は死亡しても自動的に蘇生するというもの。
蘇生のストック数は十一回。
つまり、バーサーカーは十二回倒されなければ消滅しないとされるが、今回の召喚では発揮されていないようだ。

ゲームにおいて Edit

  • 原作ファンにはお馴染みの元祖バーサーカー。
    今回の聖杯戦争では12の試練は空気を読んで置いてきた模様。
  • 成長は低レベル帯の伸びがよく、中盤伸び悩み、終盤に再び伸びるタイプ。
    • レベル20を過ぎたあたりでステータスが初期値のおよそ3倍になり、序盤は他のサーヴァントから頭一つ抜けた火力を発揮する。
    • しかしレベル30以降はステータスの伸びが悪くなり、ヴラド三世やランスロットに完全に追い抜かれてしまう。
    • レベル50を越えたあたりから再び成長期に入るものの、その際の霊基再臨に使用する素材の収集難易度がやや高め。
    • 総じて序盤向けのサーヴァント。育て上げれば☆4でも最高クラスの攻撃性能を活かせるようになるものの、中途半端に育てても他のバーサーカーに劣る。育てるならば主力キャラとして素材収集に労をつぎ込む覚悟が必要。
  • スキルは3ターン攻撃強化の「勇猛」、生存ターン数に直結する「心眼(偽)」「戦闘続行」とバランスがよい。これらのスキルや味方の援護を駆使して、高い攻撃力を継続して活かすことが可能になる。
  • 宝具はBusterで単体・高威力系。種火などの周回向けではないものの、防御力ダウンからのチェイン攻撃の威力は目を見張るものがある。主に単体ボスキラーとして活躍する。
  • 性能比較
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    47ヘラクレス801032710655A+AAABA113勇猛[A+]
    心眼(偽)[B]
    戦闘続行[A]
    48ランスロット801032710477AAA+CBA113無窮の武練[A+]
    精霊の加護[A]
    58タマモキャット80114589026B+EAABD113怪力[B]
    呪術[E]
    変化[B]
  • 主な比較相手はタマモキャットとランスロット。
    タマモキャットは、スタンのデメリットを持つものの全体攻撃+自己体力回復の宝具やチャージ減少スキルといった独自の強みを持つ。
    ランスロットは、防御面は脆いが全体攻撃の宝具が強力で、スター集中・発生スキルを利用したクリティカルによる瞬間火力も強い。
    どのバーサーカーも一長一短なので、パーティに合わせて使い分けたい。

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • 初出は『Fate/stay night』。イリヤの契約サーヴァントとして士郎たちの前に立ち塞がった。
    元が大英雄である上に宝具『十二の試練』による圧倒的生存力というチートクラスの難敵であった。
  • マテリアルでも触れられている通り、『十二の試練』は今回の召喚においては発揮されていない。
    ただ、再現してしまうと「11回まで蘇生できる」というチート技になってしまうので致し方ないところか。
    余談だが、格闘ゲーム『Fate/unlimited codes』では「11hitまでの攻撃を耐えるスーパーアーマー」として再現されていた。
  • 本作では主人公の魔力がたいしたことないため、狂化控えめで現界しているもよう。それでも並の英雄ではかなわないというから恐ろしい話。もし原作仕様で現界していたらたいへんなことになっていたかもしれない(主に主人公のキャパシティ的な意味で)。
  • アインツベルンの魔術師であるイリヤですら全身に特殊な令呪を施さなければ扱えないほどで、普通の魔術師の場合動かしただけで魔力が干上がるらしい。
  • キャスター以外の全てのクラスに適正を持つ。その中でも最適とされるのはアーチャークラス。様々な冒険にて培ったレンジャー技能を十全に活かし、ナインライブズの本来の姿である弩を使いこなすことができる。
  • 余談だが原作レベルの狂化が掛かっている状態でも幼稚園児レベルのお買い物ならできる・・・かもしれない事が確認されている。
    なお、イリヤの命令で戦車にトランスフォームしたりカートレースで「バーサーカー(カーが車の意味)」としてエントリーしたりと別の意味で人間辞めてるかもしれない人である。
  • 「タイガーころしあむ」では、理性を保った人格も披露。とってもジェントルマンであることが判明した。あと、普段の格好でははいてないことも判明した。
  • かつて存在したプレゼントボックスの不具合を利用した無限増殖バグによりヘラクレスを3893人に増殖させるという荒技を行った者がいたとか。
    後、意図的に不具合を利用したユーザーは規約違反の咎でアカウント停止措置が行われる旨の告知を運営が行ったが、3893人に増殖したヘラクレス達がどうなったのかは知る由もない…

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:霊基再臨1回、絆Lv4、リヨンまでクリア
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    ヘラクレスの誓い1020
    進行度絆PEXPQP
    ■□43019104800
    エネミー
    1戦目ウェアウルフA Lv30(剣:HP17793)
    ウェアウルフB Lv28(剣:HP16653)
    2戦目ウェアウルフA Lv24(槍:HP14515)
    ウェアジャガー Lv22(殺:HP28627)
    ウェアウルフB Lv24(槍:HP14515)
    3戦目ウェアジャガーA Lv38(殺:HP49068)
    ウェアジャガーB Lv26(殺:HP33705)
    ドロップ

    クエスト名AP難易度
    ヘラクレスの誓い1020
    進行度絆PEXPQP
    ■■4301910
    エネミー
    1戦目ウェアウルフA Lv18(剣:HP10896)
    ウェアウルフB Lv16(剣:HP9757)
    ウェアウルフC Lv18(剣:HP10896)
    ウェアウルフD Lv24(槍:HP14515)
    ウェアウルフE Lv28(槍:HP16818)
    ウェアウルフF Lv24(槍:HP14515)
    ウェアジャガーA Lv30(殺:HP38784)
    ウェアジャガーB Lv30(殺:HP38784)
    ウェアジャガーC Lv30(殺:HP38784)
    2戦目キメラ Lv30(狂:HP109014)
    ドロップ
    クリア報酬:聖晶石×1

  • 開放条件:霊基再臨2回
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    十三番目の試練1540
    進行度絆PEXPQP
    ■□830113808800
    エネミー
    1戦目ホムンクルスA Lv32(殺:17862)
    ホムンクルスB Lv38(殺:21078)
    2戦目ホムンクルスA Lv34(殺:18934)
    ホムンクルスB Lv34(殺:18934)
    ホムンクルスC Lv42(殺:23276)
    3戦目プロトホムンクルスLv58(殺:148577)
    ドロップ

    クエスト名AP難易度
    十三番目の試練1540
    進行度絆PEXPQP
    ■■830113808800
    エネミー
    1戦目ドラゴンLv50(騎:274179)
    ドロップ
    クリア報酬:聖晶石×1

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ヘラクレスにコマンドコードつけたいけれど、どれにするか迷ってる… -- 2019-02-14 (木) 10:48:04
    • とりあえずスリップダメージ対策になるコードキュアとかでも付けたら良いんじゃね。 -- 2019-02-14 (木) 10:52:37
    • 単純に火力重視で英霊特攻付けてる -- 2019-02-14 (木) 19:08:10
  • 戦闘続行をネロの落陽にしよう!(超強欲) -- 2019-02-14 (木) 14:55:57
  • 強いっつっても絆礼装ありきだからなぁ そろそろ強化きてもいい -- 2019-02-14 (木) 15:46:59
  • 絆礼装が超強い、かつ原作再現だから勘違いしてたけど、まだなんの強化もされてないのね。完全な未強化はヘラとオルタとゲオ先生だけか? -- 2019-02-14 (木) 15:56:27
    • あ、初期実装組でね -- 2019-02-14 (木) 15:56:57
    • どちらも優秀な絆礼装もってるな -- 2019-02-14 (木) 16:09:52
    • 術ジル -- 2019-02-15 (金) 00:25:14
      • はスキル追加されてるな。忘れるくらい弱いのはあれだが。 -- 2019-02-15 (金) 13:43:01
    • 初期実装で強化・スキル追加ないのはヘラクレス、ゲオルギウス、セイバーオルタだったはず -- 2019-02-15 (金) 14:05:46
  • 全鯖宝具強化ならヘラクレスじゃないかな?(期待する眼差し) -- 2019-02-14 (木) 22:57:40
  • 今回の高難易度みたいに、さすがに辛いというか通用しない場面も増えてきたから、そろそろ普段使いでも運用したいと思える強化が欲しい。いやまあ、通用しまくってた今までが異常とも言えるが、エンドコンテンツである絆前提ってのはやはり辛い。 -- 2019-02-14 (木) 23:42:03
    • (今回の高難度も普通にヘラクレスに頼って勝ったなんて言えない) -- 2019-02-15 (金) 01:57:44
      • 最後の方だけ攻撃力足んないンゴねぇ~…せやバフって殿置いたろ!!(頭イアソン並感) -- 2019-02-16 (土) 20:47:18
    • 無くてもガッツ礼装付けたら普通に立ち回ってたんだがな -- 2019-02-15 (金) 15:59:50
    • 通用しないってのはフォーリナー相手やバスター耐性あるとか・スタン持ちとか。なんじゃないかなぁ… -- 2019-02-15 (金) 16:04:53
    • 通用しないというよりは今の環境だと旬を過ぎた感じ。マーリン実装された頃から耐久と火力を両立出来るようになってスタメンが落ちないから殿の必要が薄くなったのと、スカディ実装してからは火力がさらに上がりそもそも耐久する必要なく短期決戦出来るようになったのが大きい。ブレイクシステムも逆風になったかな。まぁアレだ今は昔程の活躍は出来なくなった。 -- 2019-02-15 (金) 16:57:39
      • 殿に置いてもそこまで順番回ってこないもんなあ -- 2019-02-15 (金) 22:11:28
      • そんな事言ったらブレイク3HP100万とかのストーリーボスで登場とかしてきそう -- 2019-02-15 (金) 22:40:44
    • そんな事言ったら金時が時代遅れとか言われないんだが -- 2019-02-15 (金) 22:41:29
    • 殿戦法バリクソ通用してたんだけどどこの世界の話? -- 2019-02-15 (金) 23:39:21
      • 木主ではないけど、この程度の高難易度なら殿まで撃破されない。普通に前線のメンバーで勝てる。 -- 2019-02-15 (金) 23:44:36
      • というか今回の高難易度ならステラスカスカ騎ン時で2Tクリアだからな・・・もう殿どころかマーリンすら出番がない -- 2019-02-16 (土) 02:39:34
      • いや、倒しても倒しても取り巻きが出てきてリジェネつくんだから、全体ではないし基本素殴りのヘラクレスは構築段階の時点で外れないか? -- 2019-02-16 (土) 10:43:32
      • マーリン実装でパーティーが落ちなくなって陰りが見えてスカディでトドメを刺された印象。多分バサクレスはキャスター四天王と適したアタッカーを持ってない人が使う鯖。後はキャラゲーなんで好きな人が使うとかかな。 -- 2019-02-16 (土) 11:13:04
    • まあ、バサカを使うのはカルデアの戦力が整ってないときだけだしね。普通に有利アタッカーがたくさんいれば使う機会なくなるのは当たり前ってもんよ。 -- 2019-02-16 (土) 00:18:06
      • そのカルデアの戦力が整ってない時に限って絆礼装ありきの評価であるヘラクレスを使えないというジレンマ。今の環境だと初心者にも進められない。 -- 2019-02-16 (土) 11:35:41
  • リップの強化クエストのシトナイ戦で彼を連れて行った外道です -- 2019-02-15 (金) 07:35:57
  • 何か特攻付かないかな?サーバント特攻100%とか。根拠の無い思い付きだけど。 -- 2019-02-15 (金) 12:30:56
    • 魔獣特攻ならぬ神獣特攻とか? 冒険譚の大半でゴッドモンスターハンターやってるし -- 2019-02-15 (金) 14:22:03
    • 特攻付けたら相手を選ぶようになるからあんま付けないでほしいなあ、そうするくらいなら素直に攻撃バフ付けてほしい -- 2019-02-15 (金) 15:57:01
    • は? -- 2019-02-15 (金) 22:41:55
    • そんな特攻ついたらこの板100%荒れるけどな -- 2019-02-16 (土) 01:39:01
    • ベオウルフならありえるヘラクレスが特攻なんて貰えるわけない。仮にきたら狂単体がヘラクレス以外ゴミになるわ。 -- 2019-02-16 (土) 02:15:15
    • 「僕の考えた最強のサーバント」を披露するのは別にいいんだけど、NPアップ付けろとか特攻付けろとか発想がゲームバランス無視しててアレだよな・・・ -- 2019-02-16 (土) 02:41:35
      • 孔明「そうか」 マーリン「そうだね」 スカディ「そうだな」 -- 2019-02-16 (土) 02:48:39
      • サポーターとアタッカーの区別もつかないマスターがいるってマジ? -- 2019-02-16 (土) 10:56:44
      • ベオウルフにNPチャージと特攻つけたらバランス崩壊するFGO、どこの異聞帯? -- 2019-02-16 (土) 12:06:08
      • ごめんここヘラクレス板だったワロタごめん -- 2019-02-16 (土) 12:06:59
      • 何わろてんねん -- 2019-02-17 (日) 08:32:35
      • 最近のアタッカーなんてNP獲得持ってるのが基本だろ -- 2019-02-17 (日) 08:37:57
  • 宝具強化で防御無視攻撃になる程度じゃないかなぁ(わりと普通に強い) -- 2019-02-15 (金) 23:00:01
    • 宝具強化はマトモなのが単体バサカって来た試しが無いからなぁ。 -- 2019-02-15 (金) 23:52:21
    • 宝具強化きたら星4単体で一番宝具火力がでるっていうベオさんの唯一の個性まで奪われちゃうからないでしょ(なお狂ジャンヌ) -- 2019-02-16 (土) 00:21:18
      • 星4狂で強化を熱望されてるのがそもそもベオさんくらいしかおらんし… -- 2019-02-16 (土) 11:17:52
      • フランちゃんのスタンどうにかしてほしいと熱烈に希望してるぞ ズッ友はスタン亡くなったし -- 2019-02-16 (土) 12:08:08
      • 1割くらい高くてもベオウルフが1発撃つ間に茨木以降の単体バサカは2発は撃てるからなぁ。 -- 2019-02-16 (土) 12:11:27
      • てか強化でもLv1なら強化前の2と同じだからねぇ -- 2019-02-16 (土) 13:12:25
      • つーか宝具最強は土方だろ -- 2019-02-16 (土) 13:18:08
      • 星4の話に星5を持ち出してどうすんのさ。 -- 2019-02-16 (土) 13:19:18
      • ベオウルフはジャック倍率だから強化済みの癖に火力低いし、実は呂布に宝具火力で勝てないという残酷な事実 -- 2019-02-16 (土) 13:49:41
      • 呂布の方が上とか始めてみたわ -- 2019-02-16 (土) 17:30:57
      • スキルしっかり上げた呂布は金時宝具1に並ぶらしいしな。 -- 2019-02-16 (土) 17:32:12
      • 宝具レベルがあげ易いって話でしょ、勝てない -- 2019-02-16 (土) 17:37:38
      • 「勝てない」って話ではなくて -- 2019-02-16 (土) 17:38:09
      • 星三に負けてる宝具火力で何を誇っとんねん -- 2019-02-17 (日) 08:36:35
      • 呂布に宝具火力で勝てるバーサーカーのが少ないし... -- 2019-02-17 (日) 09:24:31
    • 戦闘続行がガッツ3回になってくれるだけでいいよ(強欲)。冗談はさておき普通に宝具強化は欲しいね -- 2019-02-16 (土) 12:34:07
  • まぁ知ってた -- 2019-02-16 (土) 18:30:15
    • あっちのほうが性能的にテコ入れ必要だったししゃーない -- 2019-02-16 (土) 18:39:47
    • アプリ開いた瞬間「あっ、ダメかぁ」ってなったけどベオさん板がアヴァロンになっててホッコリ -- 2019-02-16 (土) 18:46:05
    • まあベオさんは必要だったししゃあないよな -- 2019-02-16 (土) 18:46:49
    • ベオさんは強化必要だったしめでたいけど、それはそれとしてヘラも強化来ないのは寂しいな...運営もっと強化ばらまいていいのよ -- 2019-02-16 (土) 21:13:45
    • まあいいんじゃないかな。今でもヘラいないと勝てないって戦いはないけど、ヘラじゃ勝てないって戦いはイベ高難度の一部ぐらいでしかないし -- 2019-02-16 (土) 22:34:01
    • もうちょっと後になって環境がさらに変わったときにそれに適した強化が来るかもしれないし座りなおして待とう -- 2019-02-17 (日) 06:59:25
  • まぁ、金狂の強化序列としてはヘラクレス最後尾レベルでしょ。ヘラクレスだけ優秀すぎる絆礼装貰ってるからしゃーない。 -- 2019-02-17 (日) 07:50:44
    • 絆礼装貰ったとはいえ三年半近く強化が無いのはどうなのかな? -- 2019-02-17 (日) 11:57:49
      • ヘラクレスはいいよな、強化三年半もなくても絆礼装で戦えてさ セイバーオルタと来たらもう開発者の誰かに恨みを持たれてるのかレベルだぞ -- 2019-02-17 (日) 12:03:26
      • なまじ最初にオルタ倍率で出したから強化難しいんじゃね。 -- 2019-02-17 (日) 12:07:11
      • ゲオルギウスも一切強化ないしなー -- 2019-02-17 (日) 12:15:25
      • ゲオルギウスはモーション変更すら無いからね -- 2019-02-17 (日) 20:17:22
    • これだよなぁ、強い弱いじゃなくて強化が来ないのがおかしい。最強のバーサーカーにして欲しいのに -- 2019-02-18 (月) 16:02:11
  • ヘラクレスの強化は自前スキルのガッツなら絆礼装にもガッツ累積、もしくは自前ガッツで復活すると赤くなって1ターンだけ防御力が異常にあがる辺りで -- 2019-02-17 (日) 11:44:30
  • ガッツ12回付与早くしろよ。なんで原作設定無視してまで弱くするんだ -- 2019-02-18 (月) 16:02:56
    • 十二の試練は宝具だから仕方ないね -- 2019-02-18 (月) 19:57:07
      • 騎士は徒手にて死せず「お、そうだな」 -- 2019-02-18 (月) 20:30:51
      • 本来は宝具のスキルを3つ持ってる同郷の英雄がおってな… -- 2019-02-18 (月) 20:35:50
  • 強化クエスト第9弾(だっけ?)でもSN鯖が次々強化貰ってたのにスルーされてるあたりゲオル先生共々強化は不要なサーヴァントと扱われてるのかもね、ゲオル先生もヘラもCVが西前さんなのは何の因果なんだろうか -- 2019-02-19 (火) 20:30:07
  • 一番最初に来て、何だこの暴漢みてーな外見と思ったが気付いたら人理修復まで一緒にいた大英雄。絆礼装が強すぎてもうスタメンから外せない。 -- 2019-02-20 (水) 18:07:19
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