エレシュキガル/コメント/3 のバックアップ(No.78)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エレシュキガル/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-12-09 (土) 21:56:35)
- 2 (2017-12-09 (土) 22:56:50)
- 3 (2017-12-09 (土) 23:57:06)
- 4 (2017-12-10 (日) 00:58:18)
- 5 (2017-12-10 (日) 01:59:30)
- 6 (2017-12-10 (日) 02:59:53)
- 7 (2017-12-10 (日) 04:04:34)
- 8 (2017-12-10 (日) 05:12:34)
- 9 (2017-12-10 (日) 06:17:01)
- 10 (2017-12-10 (日) 07:21:14)
- 11 (2017-12-10 (日) 08:25:41)
- 12 (2017-12-10 (日) 09:36:27)
- 13 (2017-12-10 (日) 10:39:21)
- 14 (2017-12-10 (日) 11:39:28)
- 15 (2017-12-10 (日) 12:48:38)
- 16 (2017-12-10 (日) 13:53:50)
- 17 (2017-12-10 (日) 14:54:06)
- 18 (2017-12-10 (日) 15:58:33)
- 19 (2017-12-10 (日) 16:58:50)
- 20 (2017-12-10 (日) 18:01:37)
- 21 (2017-12-10 (日) 19:02:34)
- 22 (2017-12-10 (日) 20:08:46)
- 23 (2017-12-10 (日) 21:14:40)
- 24 (2017-12-10 (日) 22:17:04)
- 25 (2017-12-10 (日) 23:19:47)
- 26 (2017-12-11 (月) 00:37:03)
- 27 (2017-12-11 (月) 01:38:45)
- 28 (2017-12-11 (月) 03:48:11)
- 29 (2017-12-11 (月) 05:20:21)
- 30 (2017-12-11 (月) 06:37:48)
- 31 (2017-12-11 (月) 08:03:02)
- 32 (2017-12-11 (月) 09:11:32)
- 33 (2017-12-11 (月) 10:33:54)
- 34 (2017-12-11 (月) 11:38:16)
- 35 (2017-12-11 (月) 12:39:51)
- 36 (2017-12-11 (月) 13:47:44)
- 37 (2017-12-11 (月) 14:54:23)
- 38 (2017-12-11 (月) 15:59:43)
- 39 (2017-12-11 (月) 17:01:06)
- 40 (2017-12-11 (月) 18:15:58)
- 41 (2017-12-11 (月) 19:20:10)
- 42 (2017-12-11 (月) 20:42:01)
- 43 (2017-12-11 (月) 21:46:22)
- 44 (2017-12-11 (月) 22:52:33)
- 45 (2017-12-12 (火) 00:22:25)
- 46 (2017-12-12 (火) 07:15:22)
- 47 (2017-12-12 (火) 08:17:09)
- 48 (2017-12-12 (火) 10:25:10)
- 49 (2017-12-12 (火) 11:27:44)
- 50 (2017-12-12 (火) 12:40:55)
- 51 (2017-12-12 (火) 13:42:46)
- 52 (2017-12-12 (火) 15:11:52)
- 53 (2017-12-12 (火) 16:12:02)
- 54 (2017-12-12 (火) 18:09:57)
- 55 (2017-12-12 (火) 20:31:57)
- 56 (2017-12-12 (火) 21:43:33)
- 57 (2017-12-12 (火) 23:12:57)
- 58 (2017-12-13 (水) 00:13:23)
- 59 (2017-12-13 (水) 01:16:53)
- 60 (2017-12-13 (水) 07:19:05)
- 61 (2017-12-13 (水) 08:21:07)
- 62 (2017-12-13 (水) 09:22:25)
- 63 (2017-12-13 (水) 10:38:43)
- 64 (2017-12-13 (水) 12:19:24)
- 65 (2017-12-13 (水) 14:21:36)
- 66 (2017-12-13 (水) 15:28:43)
- 67 (2017-12-13 (水) 16:45:14)
- 68 (2017-12-13 (水) 17:56:28)
- 69 (2017-12-13 (水) 18:57:05)
- 70 (2017-12-13 (水) 19:57:31)
- 71 (2017-12-13 (水) 20:57:44)
- 72 (2017-12-13 (水) 21:59:19)
- 73 (2017-12-13 (水) 23:32:55)
- 74 (2017-12-14 (木) 00:46:27)
- 75 (2017-12-14 (木) 02:07:40)
- 76 (2017-12-14 (木) 05:20:48)
- 77 (2017-12-14 (木) 06:46:10)
- 78 (2017-12-14 (木) 08:04:21)
- 79 (2017-12-14 (木) 09:43:14)
- 80 (2017-12-14 (木) 10:44:03)
- 81 (2017-12-14 (木) 11:44:19)
- 82 (2017-12-14 (木) 12:45:34)
- 83 (2017-12-14 (木) 13:48:10)
- 84 (2017-12-14 (木) 14:53:42)
- 85 (2017-12-14 (木) 15:57:30)
- 86 (2017-12-14 (木) 17:22:35)
- 87 (2017-12-14 (木) 18:23:14)
- 88 (2017-12-14 (木) 19:24:28)
- 89 (2017-12-14 (木) 20:42:36)
- 90 (2017-12-14 (木) 21:45:46)
- Twitterでエレ「ちゃん実装」の「ちゃん実装」がトレンドになっててワロタww -- 2017-12-09 (土) 21:38:03
- エレシュキガル実装とかエレちゃん実装とか、表記揺れだろうなア -- 2017-12-09 (土) 21:43:34
- ランサー確定なの? -- 2017-12-09 (土) 21:40:37
- 宝具動画も紹介文も公開されたからね -- 2017-12-09 (土) 21:42:42
- 宝具動画も出てた。☆5ランサーだよ。 -- 2017-12-09 (土) 21:43:48
- ついでに全体宝具前Bバフ持ち -- 2017-12-09 (土) 21:47:29
- 前からランサーだろ -- 2017-12-09 (土) 21:57:15
- 全体宝具か -- 2017-12-09 (土) 21:44:34
- 1400以上の石を彼女のために、いざ! -- 2017-12-09 (土) 21:45:43
- 攻撃前にバスターアップか。スキルもイシュタルに似た感じなのかな? -- 2017-12-09 (土) 21:47:24
- NPチャージ50期待していいですか -- 2017-12-09 (土) 21:48:18
- ネルガルさんはどうしたんだろう。帰ってきてくれなきゃ暴れてやるー!ってぐらい好きだった旦那さん -- 2017-12-09 (土) 21:49:53
- なあ、みんな俺は一体どれくらい課金すればいいんだ? -- 2017-12-09 (土) 21:51:49
- 無論引くまでだ、覚悟はできて居るぜ -- 2017-12-09 (土) 21:52:59
- 出るまでだ、しっかり吐き出せ -- 2017-12-09 (土) 21:53:01
- カルナさんは2万5000、アラフィフは1万、ヒッジは1万で出したので参考に -- 2017-12-09 (土) 21:53:30
- 当然出るまで回す -- 2017-12-09 (土) 21:55:27
- アラフィフで10万爆死した記憶が……だがエレシュギガルの為なら来年までおにぎりかお茶漬けで生活しよう -- 木主? 2017-12-09 (土) 21:58:52
- エレキシュガルと間違えてるやつらはここにはおりゃんよなぁ? -- 2017-12-09 (土) 21:52:35
- エレしゅきガルと覚えれば良いのだ。 -- 2017-12-09 (土) 21:53:49
- エレしゅきガール・・・! -- 2017-12-09 (土) 21:56:41
- エロ好きガール? -- 2017-12-09 (土) 21:57:41
- エレちゃん!シュキシュキ!ガルルルル!って覚え方が昔からあるだろ -- 2017-12-09 (土) 21:58:45
- エレしゅきガルと覚えれば良いのだ。 -- 2017-12-09 (土) 21:53:49
- イシュタルがあかいあくまなのに対してこっちは赤い天使か......。まあ性格的にそうだな......(今年の夏イベを思い返しながら) -- 2017-12-09 (土) 21:52:41
- そりゃ7章でも天使だったじゃん -- 2017-12-09 (土) 21:54:11
- B宝具だしエレちゃんフォーマル持ちの可能性ないのな -- 2017-12-09 (土) 21:54:00
- へへっアビーを我慢したかいがあったぜ・・・ごめんなアビー -- 2017-12-09 (土) 21:54:44
- ??「マスターは悪い人ね……」 -- 2017-12-09 (土) 22:02:23
- たとえぶっ壊れじゃなくても、楽しく使える性能だと良いなあ。楽しみだなぁ。 -- 2017-12-09 (土) 21:54:45
- B宝具だしマーリンおるから仮にどれだけ弱くても戦っていけると思うの -- 2017-12-09 (土) 21:55:48
- 今から組み合わせ考えるのが楽しみでヤバい(なお引けるとは限らない) -- 2017-12-09 (土) 21:59:07
- B宝具だしマーリンおるから仮にどれだけ弱くても戦っていけると思うの -- 2017-12-09 (土) 21:55:48
- 宝具性能も瓜二つだしイシュタルと似た感じのスキル構成なんかね -- 2017-12-09 (土) 21:55:51
- イシュタルが持ってないフォーマル付きそうな気がする宝具Bなのに -- 2017-12-09 (土) 21:58:39
- S1s2は同じになるんじゃん? -- 2017-12-09 (土) 21:59:47
- 冥界の加護とかいう冥界限定で超絶バフかかる太陽ゴリラみたいなスキル付くと出番がなくなるな -- 2017-12-09 (土) 22:01:38
- 宝石魔術持ってくるかな? -- 2017-12-09 (土) 22:00:42
- 死霊特攻とかもってそう -- 2017-12-09 (土) 22:02:58
- 最高に使い道に困りそうな特攻やめて -- 2017-12-09 (土) 22:10:08
- はっはぁー!!!呼符一発だぜぇ!!!(未来視E-) -- 2017-12-09 (土) 21:55:58
- イメージしろ! -- 2017-12-09 (土) 21:59:52
- 泥はちょうどキャッシュバックやってるから課金するチャンスだな -- 2017-12-09 (土) 21:56:35
- BAAQQはやめてくれ…頼む! -- 2017-12-09 (土) 21:58:22
- BAQQQ(Qがクソ性能) -- 2017-12-09 (土) 21:59:10
- イシュタルみたいにセイバータイプだといいよね -- 2017-12-09 (土) 21:59:34
- ほぅ…BAAQQは嫌かね?ふむ…では…… -- 2017-12-09 (土) 21:59:37
- BAAAQゥゥゥゥゥ!!!!!(np効率クソ) -- 2017-12-09 (土) 22:00:23
- BBBAQだッ! -- 2017-12-09 (土) 22:00:58
- BABAAだぁー -- 2017-12-09 (土) 22:02:45
- B三枚ゴリラは当たりですわ -- 2017-12-09 (土) 22:02:48
- B3ゴリラよりB2A2Q1の安牌のがええな -- 2017-12-09 (土) 22:04:45
- ランサーだから十中八九Q2枚以上だぞ?諦めろ -- 2017-12-09 (土) 22:00:56
- BAQQQでAの性能だけ良いタイプやろなぁ -- 2017-12-09 (土) 22:02:05
- BBAQQは嫌だ…!BBAQQは嫌だ…!(組分け帽子感) -- 2017-12-09 (土) 22:02:35
- B宝だしQQABBのランサー標準型じゃねーの -- 2017-12-09 (土) 22:02:55
- それはまず無い。エルキ型やエミヤ型はあり得るが -- 2017-12-09 (土) 22:03:02
- 一番優秀なBBAAQの確率がランサーゆえほぼ無いだろうからカードの色は諦めろ -- 2017-12-09 (土) 22:03:32
- BBBAQだったらかなり当たりだろうね -- 2017-12-09 (土) 22:05:52
- どう考えてもBABAAだな -- 2017-12-09 (土) 22:03:39
- BBAQQじゃね? -- 2017-12-09 (土) 22:04:16
- どう考えてもそれでしょ -- 2017-12-09 (土) 22:06:46
- 今までカード色チェインできないキャラはいないし、宝具がBっぽいからBは二枚じゃないかな。まあQ三枚って可能性もあるけど -- 2017-12-09 (土) 22:05:03
- 無難にBBAQQじゃないかなぁ -- 2017-12-09 (土) 22:06:05
- 底無しの性欲を持つ(Wikipediaより)いいか皆、底無しの性欲を持つ……!!!あとは分かるな? -- 2017-12-09 (土) 22:03:12
- 男性特攻とか魅了スキルですか? -- 2017-12-09 (土) 22:04:23
- いや?マイルームの妄想が捗るなと……なんか、汚れた心持っててすまん…… -- 木主? 2017-12-09 (土) 22:05:39
- うっ……ふぅ…… -- 2017-12-09 (土) 22:05:41
- えっと…性夜…? -- 2017-12-09 (土) 22:09:00
- 男性特攻とか魅了スキルですか? -- 2017-12-09 (土) 22:04:23
- よし、AUよくぞこのタイミングでキャッシュバックキャンペーンやってくれた とりあえず5万は用意するぜ!全力で回す!! -- 2017-12-09 (土) 22:05:19
- 止まるんじゃねぇぞ…… -- 2017-12-09 (土) 22:06:36
- イシュタルみたくNP50チャージが来たら槍父上と競合しそう -- 2017-12-09 (土) 22:05:54
- なーに、イシュタルのいる☆5弓は三人もNP50%持ちだし大丈夫ダイジョブ -- 2017-12-09 (土) 22:08:42
- 寧ろマンネリさけるためにその系統のスキルないという考えもできるし逆に不安になる意見だわ -- 2017-12-09 (土) 22:10:42
- ギルは30ゾ(小声)。あとテスラとギルは宝具強化もらってる。まあマジできたら槍王に宝具強化がくる可能性高まるのはいいな -- 2017-12-09 (土) 22:11:06
- 最低条件みたいにされると後が怖い -- 2017-12-09 (土) 22:11:42
- その弓でイシュタルが結構苦しい立場なので… -- 2017-12-09 (土) 22:14:07
- イシュタル、テスラ、新茶(50%)、ギル(30%)、アルジュナ(25%)って、今更ながら7体中5体がNP獲得持ちってなんだこの魔境 -- 2017-12-09 (土) 22:14:37
- 厳しくはないな。優位でもないけど -- 2017-12-09 (土) 22:14:54
- B全体でNPチャージとか槍父上と被るしない可能性のほうがよっぽど高い気が・・・ -- 2017-12-09 (土) 22:16:02
- ギルはNP効率良いうえにNP30でもCT最短5だから -- 2017-12-09 (土) 22:18:05
- なーに、イシュタルのいる☆5弓は三人もNP50%持ちだし大丈夫ダイジョブ -- 2017-12-09 (土) 22:08:42
- 「籠に入れてあげる、決して出られない死の籠にね!」がめっちゃ好きだからスキルボイスにあってほしい… -- 2017-12-09 (土) 22:06:06
- ここで引かないとバレンタインにチョコ貰えないことに気付いてしまった俺は…… -- 2017-12-09 (土) 22:07:18
- 1D100/2D100のSAN値チェックです -- 2017-12-09 (土) 22:08:35
- ガチャアアアア!!!! 溶けるう!!!!溶けちゃううううう!!!!! -- 2017-12-09 (土) 22:09:25
- 成功しても葬る気満々! -- 2017-12-09 (土) 22:09:35
- おいやめろ やっとアビーに諦めがついた所なんだ やめろ -- 2017-12-09 (土) 22:12:21
- 股間に従え -- 2017-12-09 (土) 22:14:43
- 1D100/2D100のSAN値チェックです -- 2017-12-09 (土) 22:08:35
- トルコ行きはなさそうだ。是非欲しい所だが、気になるのは即死系の鯖か否かだな -- 2017-12-09 (土) 22:07:37
- やっぱりきのこ書くんだな。期待してええんか? -- 2017-12-09 (土) 22:08:04
- っていうかここで引かないと、復刻がいつになるか分からないからなぁ。出るまで回す人多そうね。 -- 2017-12-09 (土) 22:08:19
- 来年のクリスマスで確実に復刻があるとわかる分、マシなのではないだろうか! -- 2017-12-09 (土) 22:09:53
- イシュタルみたく年始に来るかもしれんぞ(ゲス顔) -- 2017-12-09 (土) 22:13:24
- 一年越しの実装か...ネタとはいえイベントのたびに来る来る言われてたのがようやくか -- 2017-12-09 (土) 22:09:18
- ついに実装か。クラスはやっぱり槍かねぇ -- 2017-12-09 (土) 22:10:48
- 槍で確定してるぞ -- 2017-12-09 (土) 22:12:51
- 槍以外なんであると思ったし -- 2017-12-09 (土) 22:14:28
- 亡霊形態は霊衣かな あの見た目で声が妙に可愛いから好きなんだけど -- 2017-12-09 (土) 22:12:16
- ひょっとしたら引いた直後はゴーストの姿かもしれないよ、再臨させたらエレちゃんになるナーサリー形式 -- 2017-12-09 (土) 22:23:50
- スキル、..イシュタルのS2を引き継いでくれるだけで良鯖決定なんだけどな... -- 2017-12-09 (土) 22:13:48
- なんとなく…杭使いそうだな… -- 2017-12-09 (土) 22:14:29
- 体の向きに対して右足の向きおかしくない?右足だけ正面向いてない? -- 2017-12-09 (土) 22:14:41
- 見える、エレシュキガルピックアップの後正月に星5確定ガチャと2部鯖顔見せガチャが見えるぞ、アーッワタシハドウスレバー! -- 2017-12-09 (土) 22:15:04
- 全部回せばええやん -- 2017-12-09 (土) 22:16:31
- そうかな・・・そうかも -- 木主? 2017-12-09 (土) 22:18:30
- 全部回せばええやん -- 2017-12-09 (土) 22:16:31
- とりあえずエレシュキガル警察のみんな(俺含む)は植田さんにごめんなさいしような -- 2017-12-09 (土) 22:15:20
- うおおおおおついについに!!どれだけ待ったことか! -- 2017-12-09 (土) 22:15:39
- いつも通り、既存の使い勝手のいい鯖が揃ってる人からすれば居なくてもいい程度の性能だろうね。ここが荒れる未来が見えるわ。 -- 2017-12-09 (土) 22:17:02
- 次は役割警察による魔女裁判か。はぁ・・・ -- 2017-12-09 (土) 22:23:47
- 言いたい奴には言わせときゃいいよ、よっぽど酷い調整とかじゃない限り気にしないしよっぽど酷い調整ならそれはそれで強化を期待できるし -- 2017-12-09 (土) 22:25:01
- なんでわざわざ構って餌をやるんだ -- 2017-12-09 (土) 22:26:16
- 語尾に・・・や...付ける奴はアレな人だぞ -- 2017-12-09 (土) 22:27:02
- いや、実際湧いてきた時は構うことはしないよ。好きなキャラを使いたい奴と最適解だけ求めたい奴、話が平行線になるのはよぉぉぉぉぉぉく知ってるからさ -- 2017-12-09 (土) 22:27:59
- 偏見キツスギィ! -- 2017-12-09 (土) 22:28:01
- ・・・つける奴はあれとか言えちゃうお前もアレやな -- 2017-12-09 (土) 22:28:29
- 「構うことはしないよ」って、コレに構ってる時点で全く信用できない -- 2017-12-09 (土) 22:36:01
- 性能なんてどうでもいいだろ?「エレちゃんが使える」これ以上求めることある? -- 2017-12-09 (土) 22:26:15
- どう見ても荒らしの布石でしかないのでガン無視して忘れるのが一番だぞ -- 2017-12-09 (土) 22:27:56
- 求める奴はいくらでも居るだろう。むしろ、可愛ければ性能を気にしない人の方が多いとでも? -- 2017-12-09 (土) 22:31:59
- いやお前がまさに荒らしやん(笑) -- 2017-12-09 (土) 22:33:08
- 次は役割警察による魔女裁判か。はぁ・・・ -- 2017-12-09 (土) 22:23:47
- 予想されてたデバフ特化とは(宝具見る限り)ちょっと違うみたいだね、別に☆5ランサー最高の汎用性なんてなくていいからスキルマするとどっかしらで活きるような感じがいいな、競合相手のいないような -- 2017-12-09 (土) 22:17:38
- バスターアップかぁ、セイバー型のカード構成でアーツ二枚が術ネロやミドキャスみたいに性能良くてとかで、アーツが実質メインみたいなのがいいなぁ、ニトクリスとか弁慶とかと組ませたいなって -- 2017-12-09 (土) 22:28:17
- 宝具前Bバフが宝具レベル依存くらいしてくるやろなぁ -- 2017-12-09 (土) 22:18:28
- なんだその仕様は…たまげないなぁ -- 2017-12-09 (土) 22:20:16
- ダメージの発生しないタイプの宝具以外で、バフ量が宝具レベル依存のなんてあったっけ? -- 2017-12-09 (土) 22:25:12
- 宝具バフがレベル依存の前例は無い -- 2017-12-09 (土) 22:32:17
- 下姉様は? -- 2017-12-09 (土) 22:40:38
- 下姉様のは特効攻撃でバフじゃないぞ -- 2017-12-09 (土) 22:48:48
- 素材は何使うのかなあ…骨要求されたらどうしよう… -- 2017-12-09 (土) 22:24:07
- ま、ちょっとは覚悟しておけ(さだ) -- 2017-12-09 (土) 22:25:08
- 鎖は!鎖は勘弁してください! -- 2017-12-09 (土) 22:25:22
- 鎖とか今500個超えがデフォじゃない? 皇帝様々だわ -- 2017-12-09 (土) 22:31:49
- (ムーチョさんとミドラーシュさんが大量に使われたので貯蓄が)ないです(白目) -- 2017-12-09 (土) 22:46:10
- ランタンだけとりあえず備えてる -- 2017-12-09 (土) 22:26:53
- し・ん・ぞ・う♥ -- 2017-12-09 (土) 22:27:05
- 正直今年は心臓クソばらまいてくれたから大歓迎 -- 2017-12-09 (土) 22:28:45
- ばら撒かれたけどもう無い・・・。どこいったの・・・(PUで来た聖女見ながら -- 2017-12-09 (土) 22:40:36
- 杭無きにしも非ずでこわいなぁ( -- 2017-12-09 (土) 22:30:18
- 妹くるのか お姉ちゃん育てなきゃ! -- 2017-12-09 (土) 22:46:07
- 骨、ランタン、鎖だろうな..大穴で杭だろうな -- 2017-12-09 (土) 22:53:10
- スキルは冥界の護りを分割して、攻撃アップ、防御アップ、NP獲得アップ、HPアップかな -- 2017-12-09 (土) 22:25:18
- スキル3に死霊特攻倍率100(1T)+NP20チャージがくるのが見えてしまったのだわ(千里眼C) -- 2017-12-09 (土) 22:26:12
- 塩コノヤロォ! -- 2017-12-09 (土) 22:35:28
- 迎えた後安心に逝けると思う ( ˘ω˘)スヤァ -- 2017-12-09 (土) 22:29:45
- 安珍とイケる? -- 2017-12-09 (土) 22:46:43
- そいつはダメだ -- 2017-12-09 (土) 23:04:15
- 安珍とイケる? -- 2017-12-09 (土) 22:46:43
- 元々クガランナはエレちゃんのものだったらしいね -- 2017-12-09 (土) 22:29:54
- グガランナー -- 2017-12-09 (土) 22:32:08
- グだったか。すまんね -- 2017-12-09 (土) 22:33:23
- (かく言う自分もグガランナとグラガンナ、どっちが正解なのかちょっと迷ったのは内緒だ(念のためグガランナが正解) -- 2017-12-09 (土) 22:38:39
- グガランナー -- 2017-12-09 (土) 22:32:08
- やばい、実装確定になって嬉しいんだが喜びが振り切って何を書けばいいのか分からない。取りあえず運営ありがとう。正月以来の課金も辞さない覚悟で引きます(手持ち100連分マスター並感 -- 2017-12-09 (土) 22:30:49
- 引けなきゃ意味がないぜ -- 2017-12-09 (土) 22:44:54
- なんとなくAかなと思ってたけどBなのか。 -- 2017-12-09 (土) 22:37:06
- 作中の活躍から妨害or支援役かと思っていたら、イシュタルに似せた宝具性能っぽいね -- 2017-12-09 (土) 22:38:06
- 全体Bって時点で性能的対抗馬がカルナ乳上というかなりの激戦区だが大丈夫だろうか。 -- 2017-12-09 (土) 22:38:40
- 宝具でみりゃ邪ンタも入るな。そして全員NP獲得持ちという -- 2017-12-09 (土) 22:41:16
- 途中で切れてすまん。勿論どうあろうが活用する気は満々だが -- 2017-12-09 (土) 22:41:19
- 冥界の神だし全体即死が付くとか? ……いや付いても正直微妙だけど -- 2017-12-09 (土) 22:41:36
- 即死はわからんが、死霊特効ぐらいはつくやろな -- 2017-12-09 (土) 22:44:58
- エレちゃん使えるなら性能はどうでもいいだろ? -- 2017-12-09 (土) 22:42:45
- 似た性能なら並べて使えばより強いというところがあるのもこのゲームだ。引けたらカルナ君と宝具チェインしてもらう -- 2017-12-09 (土) 22:48:32
- 章のストーリー的に自信にデバフ付くバフはありそう -- 2017-12-09 (土) 22:40:48
- 戦闘バランスを決めてるのは型月のあz…あっ、何でもないっす。イライラは全部その人のせいです。 -- 2017-12-09 (土) 22:41:02
- アゾット? とっきーどうした? -- 2017-12-09 (土) 22:42:48
- 誤字のエレキシュガルがトレンド入りは流石に草 -- 2017-12-09 (土) 22:46:47
- ムービー見る限りは即死は無さそうだけど開発中って言ってたからゼロではない感じかな? -- 2017-12-09 (土) 22:48:25
- イシュタルと並ぶレベルの性能に期待 -- 2017-12-09 (土) 22:49:14
- 作中でイシュタル程の権能は無いって言われてなかった?難しいのでは -- 2017-12-09 (土) 22:50:19
- きのこの加護お願いします -- 2017-12-09 (土) 22:51:57
- 星5全体槍だけいない当カルデア。是非お迎えしたいわ -- 2017-12-09 (土) 22:53:05
- ストーリーで語られてる実力=ゲーム実装時のキャラとしての実力 という訳でもないからな。その辺りはあまり気にせず考えてもいいんでない? -- 2017-12-09 (土) 22:53:49
- 病弱や頭痛持ちがバフスキルで、ジャックがアサシントップランカーのゲームに何を -- 2017-12-09 (土) 22:54:48
- 頭痛はCTおきに収まるのさ -- 2017-12-09 (土) 22:56:10
- ギルガメッシュと同格のはずのエルキドゥはどうなってますか… -- 2017-12-09 (土) 23:04:12
- エレちゃん来てくれるなら性能なんて二の次だわ -- 2017-12-09 (土) 22:51:42
- 冥界では超強いから地底フィールド限定バフとか持ってきそう -- 2017-12-09 (土) 22:53:00
- 作中でイシュタル程の権能は無いって言われてなかった?難しいのでは -- 2017-12-09 (土) 22:50:19
- 年末年始のガチャは引けなくなってもいいからエレちゃん欲しい -- 2017-12-09 (土) 22:50:22
- ムービーではなさそうだけど即死の有無なぁ。冥界統べるってくらいだから即死なくとも高倍率デバフ撒いて欲しい所 -- 2017-12-09 (土) 22:52:21
- 単体なら清姫宝具1と頼光宝具1しかいないから欲しかったけど、B全体は☆5乳上宝具1・☆4乳上宝具3・エリちゃん宝具3・ジャンタ宝具5といるから、無理して狙うよりも年末年始に備えて石を残しておいた方がいいかなぁ -- 2017-12-09 (土) 22:52:49
- 股間に聞くのが早いんじゃない -- 2017-12-09 (土) 22:54:28
- 自分とこは槍鯖全員おるけど、エレちゃんは引くよ。キャラゲーで好きな鯖引かない理由がない。 -- 2017-12-09 (土) 22:55:49
- そういう聞き方の時は自分の中でもう結論出てるから -- 2017-12-09 (土) 22:56:50
- ウチのカルデアも今まで槍ひーと邪ンタで大体戦ってきて割とどうとでもなってるから、性能だけならそれもいいかもね。正直相方次第で運用範囲も変わってくるし -- 2017-12-09 (土) 22:56:58
- 村正欲しいなら我慢する手もある。ただ村正もくっそ多いセイバークラスだけど -- 2017-12-09 (土) 23:00:03
- え、村正実装確定したの? 正月? -- 2017-12-09 (土) 23:02:28
- そっちは確定してないぞ、それまで貯めようってだけでしょ -- 2017-12-09 (土) 23:05:18
- 確定はしてないでしょ。アンジョー=サンがエレちゃん含め他のももうすぐくるから楽しみにしてて的なことを発言しただけで。まあ1月1日目にサプライズ鯖をPUするのは確定だと思われ -- 2017-12-09 (土) 23:06:39
- ただNP50チャージとバフもりもりの全体槍だと、槍トリアが無敵特攻あるだけで下位互換になってしまうな.. -- 2017-12-09 (土) 22:56:06
- 槍トリアはリチャージあるから多少はね? -- 2017-12-09 (土) 22:57:20
- 別にどうでもいい -- 2017-12-09 (土) 22:57:32
- 下位互換でもええやん。エレちゃん来てくれるなら。 -- 2017-12-09 (土) 22:59:14
- ソシャゲみたいなアップデートありきの代物で上とか下とかの議論はキリねえんだよ、もう分かるだろ -- 2017-12-09 (土) 22:59:35
- 分かった上でコメしてるんだよ。分かるだろ? -- 2017-12-09 (土) 23:01:41
- 分からない。データや二次元のキャラを見下しても自分の存在価値は高まらない。 -- 2017-12-09 (土) 23:05:47
- 急に存在価値の話になるとかゲームにマジになりすぎで引くわ -- 2017-12-09 (土) 23:10:11
- そんな事言ったらこのゲームやること自体が存在価値下げるだろ。金や時間的に -- 2017-12-09 (土) 23:12:53
- FGO起動後にお知らせ画面二度見して頭が真っ白になった。実装ありがとう。本当にありがとう!必ず迎えに行くよー! -- 2017-12-09 (土) 23:13:38
- それは架空のキャラを見下してる連中に言ってくれ、俺じゃねーよ -- 2017-12-09 (土) 23:13:50
- 誰も「自分の」価値の話はしてないよな -- 2017-12-09 (土) 23:20:29
- NP効率は青槍王、威力は強化済みのカルナや黒槍王や宝具5のスパムと居場所が辛いので、サポ型みたいなスキル構成だといいなぁ -- 2017-12-09 (土) 22:59:59
- NPチャージ持ちB全体槍とかありえるのかね?他のスキルで差別化はかったとしても被りすぎじゃないか? -- 2017-12-09 (土) 23:00:51
- 味方全体にNP負けるオジマンや弓エレナタイプはいなかったはずだから、そういう方向だとベネ -- 2017-12-09 (土) 23:03:00
- マイルームでコロコロ変わる表情を何としても見たい -- 2017-12-09 (土) 23:04:24
- 全体NPチャージ希望とかただのNPチャージより強欲やんけ -- 2017-12-09 (土) 23:05:32
- パールやゴルゴーン見るに、中途半端なNP配布になりそう。 -- 2017-12-09 (土) 23:06:41
- 性能は気になりはするが、エレシュキガルとマイルームで会話出来るだけで嬉しい -- 2017-12-09 (土) 23:02:09
- 似たような性能なら並べて使えばええねん。周回も捗るやろ? -- 2017-12-09 (土) 23:04:44
- 無敵貫通は何だかんだで便利だし、良いんじゃね。 -- 2017-12-09 (土) 23:05:45
- 冥界の主だし、史上初の蘇生スキル(CTが存在しない)とかみたいな夢だってみれる。実装するまでは。 -- 2017-12-09 (土) 23:05:56
- 蘇生スキル?、またアーラシュがステラしまくりそう。 -- 2017-12-09 (土) 23:08:05
- 冥界の護りの劣化版がスキルになるんじゃないかなぁ -- 2017-12-09 (土) 23:12:04
- やっとか、良かったなお前らと俺。 -- 2017-12-09 (土) 22:58:45
- いくぞウルク民、、、石の貯蔵は充分か? -- 2017-12-09 (土) 23:04:04
- 1200ぐらいあるので、撃て!撃て!撃て! -- 2017-12-09 (土) 23:06:04
- すまんな、俺は冥界で待ち続けた亡霊なんだ。でも引くぜ -- 2017-12-09 (土) 23:06:21
- ブロークンファンタズムしそう -- 2017-12-09 (土) 23:07:22
- アビーでほとんど消費しなかったから190ほどまだ無料石あるぜ。1枚なら引けるだろうたぶん -- 2017-12-09 (土) 23:10:06
- ちなみに、期待値は石300個で約60%……すり抜け考慮するともっと低いっけ? -- 2017-12-09 (土) 23:11:35
- 星5ではないけど、剣豪PU時に段蔵ちゃん狙いで約280連回す羽目になったりもするからな。震えて待て(思い出し吐血 -- 2017-12-09 (土) 23:17:48
- キャッシュバックがあるからその分は石買うから……たくさん! -- 2017-12-09 (土) 23:14:21
- 黒塗りのガルラ霊に追突してから一年余り待たされた前ログが全てを物語る -- 2017-12-09 (土) 23:04:22
- 出来れば単体宝具が良かった。しかし欲しいから引く。 -- 2017-12-09 (土) 23:08:36
- マイルームでイチャイチャ出来る、それだけでガルラ霊には十分 -- 2017-12-09 (土) 23:09:46
- 絶対最初からデレデレか或いはツンデレ(ツン要素皆無)だわ、間違いない -- 2017-12-09 (土) 23:11:23
- マイルームでイチャイチャ出来る、それだけでガルラ霊には十分 -- 2017-12-09 (土) 23:09:46
- でも真名を7章クリア前に公開してもいいのだろうか。実はクリア前に引くと「 -- 2017-12-09 (土) 23:08:47
- 「バビロニアのランサー」とか「ウルのランサー」とか名乗るギミックがワンチャン -- 2017-12-09 (土) 23:09:43
- 何の説明もなしにバビロニアのアーチャー名義で鬼の角が生えたお姉さんが乱入してくるかもしれん -- 2017-12-09 (土) 23:10:54
- 真名隠しは1.5部からだし、7章実装からもう一年も経ってるんだから今更隠してどうするのよ -- 2017-12-09 (土) 23:11:30
- シャドウサーヴァントにして巴御前でいけるやろ -- 2017-12-09 (土) 23:37:41
- 「バビロニアのランサー」とか「ウルのランサー」とか名乗るギミックがワンチャン -- 2017-12-09 (土) 23:09:43
- 僕はね、エレシュキガルを引きたかったんだ……(千里眼A) -- 2017-12-09 (土) 23:09:13
- なんだよじいさん、まだ引いてないのか? 俺は引いたぜ?(未来測定A+ -- 2017-12-09 (土) 23:12:45
- ふざけるな! ふざけるな! 馬鹿野郎おおぉ!(衛宮邸にスティンガーを撃ち込む音) -- 2017-12-09 (土) 23:14:47
- なんだよ、それ。引きたかったって。諦めたのかよ? -- 2017-12-09 (土) 23:12:49
- 諭吉「もちろん俺らは抵抗するで」 -- 2017-12-09 (土) 23:13:35
- もう引いたよ、今夜は同衾だ(狂化EX) -- 2017-12-09 (土) 23:22:11
- なんだよじいさん、まだ引いてないのか? 俺は引いたぜ?(未来測定A+ -- 2017-12-09 (土) 23:12:45
- FGO起動後にお知らせ画面二度見して頭が真っ白になった。実装ありがとう!本当にありがとう!必ず迎えに行くよー! -- 2017-12-09 (土) 23:15:23
- 再臨でどのくらい衣装が変わるのかが楽しみ。イシュタルは間違い探しレベルで変わらんかったからな。 -- 2017-12-09 (土) 23:17:16
- バトルグラ見たら割と良く分かるけどな、素足だったり靴下履いてたり。あと弓がでけーのなんの。エレちゃんの槍も伸びるのかしらw -- 2017-12-09 (土) 23:20:30
- キルケ―見た後ではただの差分絵では満足できぬ -- 2017-12-09 (土) 23:26:31
- クラス的にイシュタルに強い反面で村正には弱い。つまりそういうことなのだわ -- 2017-12-09 (土) 23:19:42
- それエレじゃなくてパールの方 -- 2017-12-09 (土) 23:22:58
- エレちゃんもランサーだから -- 2017-12-09 (土) 23:35:14
- それエレじゃなくてパールの方 -- 2017-12-09 (土) 23:22:58
- 俺はエレシュキガルを引きたいが膝に課金を受けてしまってな… -- 2017-12-09 (土) 23:20:05
- サイボーグかな? -- 2017-12-09 (土) 23:21:06
- エレシュキガルはピクアップでも止まらねぇからよ…お前らがガチャを止めねぇかぎり、そのさきにエレシュキガルはいるぞ!だからよ(ガチャ回すのを)止めんじゃねぇぞ… -- 2017-12-09 (土) 23:21:36
- 💃 -- 2017-12-09 (土) 23:23:07
- キボウノハナー -- 2017-12-09 (土) 23:25:50
- 聖杯と星4フォウ捧げたわ -- 2017-12-09 (土) 23:21:45
- 単純な全体宝具の火力槍は足りてるからどうせなら嫁ネロみたいなサポートも可能なアタッカーがいいな。あとはついでにそこそこの火力の宝具で星ばらまけるとか。火力だけの槍とかこれ以上増やしてどうすんだよってちょっとなる。星4には器用なの多いのに星5でサポも可能なのブリュンしかおらんやんけ -- 2017-12-09 (土) 23:21:47
- ブリュンヒルデも自分に星集中して殴った方が強いっていうなw -- 2017-12-09 (土) 23:24:24
- 死霊特性付与+自身に死霊特攻状態3ターンくらいはあって欲しい。あとランサー特有のカード構成ならQ性能はジャック並みで -- 2017-12-09 (土) 23:27:56
- 正気に戻れ -- 2017-12-09 (土) 23:48:40
- 可愛いだけで十分 -- 2017-12-09 (土) 23:31:02
- 早ければ13日、遅くても20日からか! -- 2017-12-09 (土) 23:22:09
- ぜんぜん関係ないんだけど、ググプレのキャッシュバックってググプレカードでも発生するの?(ガチャガチャ -- 2017-12-09 (土) 23:23:37
- するぞ -- 2017-12-09 (土) 23:42:46
- 100lvに上げるまでに必要な種火の数はクラス一致で631個。もちろん準備は出来てるよな? -- 2017-12-09 (土) 23:26:50
- 聖杯くれ -- 2017-12-09 (土) 23:27:16
- うふふ…アビゲイルを宝具マ、フォウマ、スキルマ、レベル100 -- 2017-12-09 (土) 23:29:19
- 続き、アビゲイルをマックスにした俺にはキツいぜ -- 2017-12-09 (土) 23:30:19
- エレに聖杯捧げる為に溜めてた人は多いだろうな -- 2017-12-09 (土) 23:30:01
- 宝具5の準備は出来てる。だがまだアビイちゃん育て中なんだよね… -- 2017-12-09 (土) 23:32:07
- アビゲイルを引けてびっくりするほどユートピアをやってたのが一瞬で正気に戻ったぜ… -- 2017-12-09 (土) 23:27:59
- 俺もラヴィニアちゃんを引いてマイルームでつんつんしてたけど一瞬で しょうきに もどった ぜ -- 2017-12-09 (土) 23:31:15
- SAN値0じゃねこいつ -- 2017-12-09 (土) 23:31:57
- 遅すぎたんだ… -- 2017-12-09 (土) 23:35:26
- 俺もラヴィニアちゃんを引いてマイルームでつんつんしてたけど一瞬で しょうきに もどった ぜ -- 2017-12-09 (土) 23:31:15
- 何気にキノコ脚本と強調してるのも気になる。 -- 2017-12-09 (土) 23:35:02
- 今回の事件の原因が2部の伏線になるとかそういう… -- 2017-12-09 (土) 23:36:24
- 少なくとも終局の伏線(エレちゃんの台詞)は回収されるだろうけど… -- 2017-12-09 (土) 23:37:43
- 新所長の件もあるので、実質2部序章になりそう -- 2017-12-09 (土) 23:37:56
- 菌糸類シナリオならCCCイベのメルトくらいメインヒロインしてくれるのを期待せざるを得ない -- 2017-12-09 (土) 23:40:47
- あっちはマジモンの亜種特異点だったからどうだろう。ギャグテイストでラストシリアスくらいの塩梅な予感 -- 2017-12-09 (土) 23:43:32
- クリスマスイベってギャグイベの香りがするからなー、シリアスシーンもあるだろうけどCCC並は難しいと思ってる -- 2017-12-09 (土) 23:46:05
- ホロウみたいに、ギャグメインの話をやりつつ不穏さを度々出し、後半はどシリアスってのもありえる -- 2017-12-09 (土) 23:46:25
- つまり最後は特攻してザビとの記憶も失うと、 -- 2017-12-09 (土) 23:50:23
- ザビじゃなくてぐだだった -- 2017-12-09 (土) 23:53:07
- 今回の事件の原因が2部の伏線になるとかそういう… -- 2017-12-09 (土) 23:36:24
- 宝具時にBバフか……イシュタルと同じでOCで威力が上がるタイプになりそう。 -- 2017-12-09 (土) 23:41:10
- ここは実装されたら魔境になるのかならないのかみんなはどっちに賭ける? -- 2017-12-09 (土) 23:42:56
- 他人の評価なんて関係ない、自分が好きならそれだけでいい、なのでうちに来てください(土下座 -- 2017-12-09 (土) 23:44:20
- 性能に関して一悶着はあるだろうね、間違いなく。で、きのこ書き下ろしのシナリオでぶん殴られてガルラ霊と化すマスターが続出すると思う(千里眼B) -- 2017-12-09 (土) 23:46:06
- 素材は何だろうか?死者に関係するもの何だろうけど…あっ(察し)杭を使ってしまったんやった… -- 2017-12-09 (土) 23:44:56
- そりゃ骨と塵とランタンを大量に -- 2017-12-09 (土) 23:46:58
- 参加が第7特異点だからそこまでの素材に……しないだろうなぁ -- 2017-12-09 (土) 23:47:46
- ランタンは使うだろうなーと思ってる。後は……亡霊だし骨とか? -- 2017-12-09 (土) 23:48:39
- 冥界の女主人なら、あの物欲センサーとかいう財布のみに直死の魔眼持ちの死神を何とか出来るはずだよね!? -- 2017-12-09 (土) 23:47:07
- 物欲センサーの打倒をキャラに任せる時点で無理かと。大丈夫、引いたという結果の後に引くだけだから。射形と同じだから。 -- 2017-12-09 (土) 23:49:03
- 物欲センサーを倒すにはマジで冥界に落ちるか記憶無くすかで引くしか無いと思うの。後は賢者タイム -- 2017-12-09 (土) 23:50:33
- 物欲センサーの打倒をキャラに任せる時点で無理かと。大丈夫、引いたという結果の後に引くだけだから。射形と同じだから。 -- 2017-12-09 (土) 23:49:03
- もうお金が無いのよ…神頼みしかあるまい。イア、イア! -- 2017-12-09 (土) 23:49:23
- 正気と引き換えに得ようとでもいうんだろうかこの木主は -- 2017-12-09 (土) 23:50:48
- 直葬案件ですな -- 2017-12-09 (土) 23:51:48
- 神に頼らなくてもどうにでもなる方法をお教えしよう。カウカウファイナンスっていうんだけど -- 2017-12-09 (土) 23:51:08
- SANチェック必要な神頼みはやめろォ! -- 2017-12-09 (土) 23:52:14
- 金が無いなら作ればいいのよ! -- 2017-12-09 (土) 23:55:25
- 正気と引き換えに得ようとでもいうんだろうかこの木主は -- 2017-12-09 (土) 23:50:48
- 今から賢者タイムになり続ければ引ける可能性がビレ存…? -- 2017-12-09 (土) 23:51:53
- 剣豪、セイレムで余力が無いから、来年の復刻で会おう(なお来年引けるとは―― -- 2017-12-09 (土) 23:54:53
- まず、来年の冬までFGOが終わってなければ良いけど…来年で終わらせるみたいな事言ってたし -- 2017-12-09 (土) 23:56:49
- 人気の週刊連載漫画の要領よ。作家が終わらせたくても、企業やプロデューサーはこんな金のなる木を終わらせるはずがない。 -- 2017-12-09 (土) 23:59:06
- 来年って、いつの来年よ? 木主、あんたの一番怖いことってなあに? -- 2017-12-09 (土) 23:57:18
- まず、来年の冬までFGOが終わってなければ良いけど…来年で終わらせるみたいな事言ってたし -- 2017-12-09 (土) 23:56:49
- ランサー層厚すぎへん…? -- 2017-12-09 (土) 23:57:06
- むしろ分厚すぎるせいで愛以外で育成する理由は安定してなさそう(槍鯖実装されるたびの恒例行事 -- 2017-12-09 (土) 23:58:27
- 単体は師匠槍玉、全体は獅子上カルナJDASL。槍ヤバいわ。 -- 2017-12-10 (日) 00:00:31
- そして☆3は兄貴プニキジャガーローマ宝蔵院・・・ -- 2017-12-10 (日) 00:14:38
- 遅延にヘクトール単騎にエルキ -- 2017-12-10 (日) 00:52:34
- ゆ、弓よりはまだマシだし… -- 2017-12-10 (日) 00:01:19
- ☆5全体弓はマジで層が厚すぎる。大体ギルのせいだろうけど -- 2017-12-10 (日) 00:03:42
- 上にはギル、下にはアーラシュって時点でもう新規の全体弓は針のむしろ -- 2017-12-10 (日) 00:05:41
- 全体回避付与のダビもなにげにやばい -- 2017-12-10 (日) 00:53:22
- タイムパラドックス的な展開になりそうな予感! -- 2017-12-09 (土) 23:57:12
- いまごろエレちゃん「もうすぐなのだわ!もうすぐ会えるのだわ!」って目キラッキラさせながらわっふるわっふるしてんだろうな。そんな子を召喚しないだなんてお前らにできるものかよ -- 2017-12-09 (土) 23:57:28
- お花畑用意して待ってる -- 2017-12-09 (土) 23:59:40
- 何て言うかエレちゃんはハロウィンのアイドルと同じく笑いの神に好かれそうな気がする。ブレイブエリちゃんみたく予想だにしない事が起きそう -- 2017-12-10 (日) 00:01:35
- ヨゴレ芸人かな? -- 2017-12-10 (日) 00:05:14
- ピラミッドや姫路城が乱立する冥界 -- 2017-12-10 (日) 00:06:18
- ファラオ一行がめちゃ遠足気分で遊びきそうだよね冥界 -- 2017-12-10 (日) 00:07:56
- かわいいけど別に必死に引くほどではないなー、と思っていたがいざ実装されるとなったらやっぱり狙いたくなるな -- 2017-12-09 (土) 23:59:27
- ゼリーやショゴスにあふれた他のページと同様、ここもそのうちガルラ霊であふれるのか -- 2017-12-09 (土) 23:59:28
- 一年前から割りと溢れてたような。今更やな -- 2017-12-10 (日) 00:02:48
- 何!?溢れた結果がエレポリスとの死闘ではないのか!? -- 2017-12-10 (日) 00:04:30
- でもミニスカポリスのエレちゃんなら見てみたいかも -- 2017-12-10 (日) 00:05:39
- ドゴォ -- 2017-12-10 (日) 00:13:14
- この時の為の聖杯×5である。この時の為のランサー種火の山である。この時の為のフォウ君である。───俺達は1年待ったぞ! -- 2017-12-10 (日) 00:06:50
- 俺もエレちゃんを待ち続けていたマスターの一人だったんだが、心にイビル・ウィンド・デス・ストームを受けてしまってな……(段蔵100レベ感) 後悔は微塵もしてないが聖杯足りぬぇぇ -- 2017-12-10 (日) 00:21:50
- 一人で良いので迎える為には、まず花屋で花を購入して、次に洋菓子店でケーキ、あとはケンタッキーフライドチキンにツリー……それからサンタコスチュームか -- 2017-12-10 (日) 00:11:26
- あとなんか冥界っぽいものも忘れるなよ -- 2017-12-10 (日) 00:13:32
- 皆にマハトマの方のエレちゃんがくる呪いをかけといたゾ! -- 2017-12-10 (日) 00:12:41
- エレナさん泣いちゃうだろ!いい加減にしろ! -- 2017-12-10 (日) 00:20:34
- そこはエリちゃんが来る呪いをだな… -- 2017-12-10 (日) 00:27:03
- 星5槍の宝具前バスターアップの全体B宝具か あとはスキル次第だな -- 2017-12-10 (日) 00:13:04
- イシュタルを宝具5にしたし聖杯も100まで入れた。並べて使いたいから頑張ってみるか。 -- 2017-12-10 (日) 00:14:37
- 素材足りるかな、最近の追加以外はある程度ストックあるけど・・・ -- 2017-12-10 (日) 00:15:00
- 確実に鉄杭を大量につかうだろうな -- 2017-12-10 (日) 00:19:01
- 宝具なんて1で十分、宝具なんて1で十分…よし、俺は自制心を保てているな -- 2017-12-10 (日) 00:28:45
- なぜ宝具0の未来ないと思った -- 2017-12-10 (日) 00:39:57
- 天井設けないで出るまで回せば出るにきまってんだろ -- 2017-12-10 (日) 00:41:00
- 私のエレシュキガル予算は53万です -- 2017-12-10 (日) 00:53:14
- なぜ宝具0の未来ないと思った -- 2017-12-10 (日) 00:39:57
- すぐに育成はできないかもしれないけど、エレちゃんをカルデアに招きたい……一緒にこたつに入って温かいもの食べたり、歓迎会からクリスマスやら忘年会とかお祭りに巻き込みたい…… -- 2017-12-10 (日) 00:33:59
- わかるわーわいわい楽しんでほしいし色んなものを見て欲しい -- 2017-12-10 (日) 01:00:54
- とんでもねえ、待ってたんだ -- 2017-12-10 (日) 00:46:40
- 我がメジェド様崇拝教によって何としてでも引き当てねば……! -- 2017-12-10 (日) 00:51:12
- それはどのような宗派ですの・・・? -- 2017-12-10 (日) 00:55:20
- まずメジェド様の絵を描きます。祈祷を捧げます。ガチャを引きます。星五が出ます。(注)ただし狙った星四は出なくなります -- 2017-12-10 (日) 01:00:43
- はえー -- 2017-12-10 (日) 01:04:51
- それはどのような宗派ですの・・・? -- 2017-12-10 (日) 00:55:20
- リンゴカード使うか!? -- 2017-12-10 (日) 00:55:21
- 今までエレちゃんだと思って使ってたのがローマだと気づかされた...服装似てたから騙された -- 2017-12-10 (日) 00:56:29
- 確かに色合いまでまんまだわさ -- 2017-12-10 (日) 00:58:27
- この娘はかなり誤植が多いな、エレキシュガルって誰やねん? -- 2017-12-10 (日) 00:58:18
- そこ間違えやすそうだな……… -- 2017-12-10 (日) 00:59:46
- エレキぽいから間違えてるんじゃね?エレちゃんしゅきしゅき(好き好き)で覚えればいいのに -- 2017-12-10 (日) 01:00:04
- 7章の言動的にニトクリスに対してマイルーム台詞ありそう -- 2017-12-10 (日) 00:59:16
- あちこちでextra凛扱いされてる気がするけどきのこの裏話からして今んとこ別物だよな -- 2017-12-10 (日) 00:59:17
- 少なくとも見た目は金髪凛 -- 2017-12-10 (日) 01:00:25
- 肉体はイシュタルと同じとか言ってた気がするから普通に冬木のリンボだろ -- 2017-12-10 (日) 01:01:22
- 冬木の…!?(難聴) -- 2017-12-10 (日) 01:02:16
- イシュタルは「人間」でエレは「魂」って表記されてるから、イシュタ凛は体の黒髪のまま・エレは体に引きずられずメソポタ女神定番の金髪っぽい -- 2017-12-10 (日) 01:04:03
- 冥界のお方だからな -- 2017-12-10 (日) 01:07:35
- extra凛にしては胸部装甲が足りないし… -- 2017-12-10 (日) 01:57:54
- 最高のクリスマスになりそうだ!(林檎カード用意) -- 2017-12-10 (日) 01:01:58
- ここでエレちゃん来るとはな……石の貯蔵は十分か -- 2017-12-10 (日) 01:04:44
- 石をセイレムで使い込まずに済んで良かったよ…それでも少ないが -- 2017-12-10 (日) 01:09:18
- 多少効果落としてデメリットついててもいいから冥界の護り持ってきてくれ、全体槍火力担当はスパムと乳上でもうお腹いっぱいなんだ…… -- 2017-12-10 (日) 01:05:45
- クラスが何かってまだ確定してないよね? ランサーだと嬉しいけど -- 2017-12-10 (日) 01:09:52
- 全体ランサーB -- 2017-12-10 (日) 01:11:05
- B確定なのか・・・A欲しかった -- 2017-12-10 (日) 01:25:03
- ランサー -- 2017-12-10 (日) 01:11:10
- 全体ランサーB -- 2017-12-10 (日) 01:11:05
- お花を用意して、と。 -- 2017-12-10 (日) 01:10:41
- マーリンを配置して、と。(花ぽこぽこ -- 2017-12-10 (日) 01:12:31
- エレちゃんてホントに実装されるのか(驚愕 てっきりさっちん枠ばかりだと -- 2017-12-10 (日) 01:16:17
- ばかりだとじゃなく、だとばかり、だな。ホントにビックリしたんで -- 木主? 2017-12-10 (日) 01:17:50
- 息してるかー!わしはホックホクじゃ! -- 2017-12-10 (日) 01:16:31
- 紅茶の胃が……… -- 2017-12-10 (日) 01:16:58
- 増える、増える。かの知人 -- 2017-12-10 (日) 01:18:08
- 今更凛が増えたくらいどうも思わないだろう。既に弓と騎の2騎がいるんだし。村正が来たら死ぬだろうけど -- 2017-12-10 (日) 01:18:26
- イシュタル、イシュタル、エレシュキガル! ジェットストリーム凛を仕掛けるぞ! -- 2017-12-10 (日) 01:21:46
- イシュタルとエレちゃんでアーチャー挟みたい -- 2017-12-10 (日) 01:21:31
- え、挟めるほど大きくな -- 2017-12-10 (日) 04:04:34
- 実際困ってるのはジャガーが大食いなことぐらいだけどな -- 2017-12-10 (日) 01:50:15
- 実はA宝具でBBBAQ 構成とかないかな? -- 2017-12-10 (日) 01:17:04
- ゴリランサー -- 2017-12-10 (日) 01:18:48
- AAABQのB宝具は需要あるけど、A宝具のBBBAQは大分使いづらそう -- 2017-12-10 (日) 01:19:51
- カード性能とスキルしだいじゃないかな。ABBEXでゴリゴリNPが溜まるゴリランサーかもしれんし -- 2017-12-10 (日) 01:22:01
- AAABQはカード構成上A始動がしづらいランサー枠としては新しくてええな -- 2017-12-10 (日) 01:31:02
- うおー!!エレちゃんの実装おめでとうー!! -- 2017-12-10 (日) 01:21:45
- ほんとにマジでたのむから、イベントで評価下がったり最終絵で荒れたりするような展開だけはやめてくれよ…。 -- 2017-12-10 (日) 01:24:13
- イベはきのこだし平気じゃね? 絵は騒ぐやつが総じて -- 2017-12-10 (日) 01:25:17
- イベントきのこなのか!やったぜ -- 2017-12-10 (日) 01:26:33
- どんな出来でも変なやつは湧くから、あんまり気にしすぎるなよ -- 2017-12-10 (日) 01:27:23
- 立ち絵がまんまだから気に入らなければ初期で使えばええんや -- 2017-12-10 (日) 01:27:31
- しづきさんだから最終絵は大丈夫だろう -- 2017-12-10 (日) 01:28:50
- かっけーよなぁ -- 2017-12-10 (日) 01:30:43
- 強いて言うなら再臨しても変わり映えしなさそうな所か -- 2017-12-10 (日) 01:51:13
- シナリオはきのこ、絵は森井さん。…安心感あるわ -- 2017-12-10 (日) 01:44:56
- そこに入る調整塩.川の不穏感 -- 2017-12-10 (日) 02:12:46
- シナリオもイラストも全く心配してない -- 2017-12-10 (日) 01:49:14
- マイルームでエレちゃんのきらっきら顔が見れる時点でほぼ勝ち確 -- 2017-12-10 (日) 01:56:28
- やったぜ -- 2017-12-10 (日) 01:59:30
- やったぜ -- 2017-12-10 (日) 02:11:05
- イベはきのこだし平気じゃね? 絵は騒ぐやつが総じて -- 2017-12-10 (日) 01:25:17
- カルナ、槍王、黒王、スパム -- 2017-12-10 (日) 01:27:50
- 誤送信すまん。どれだけバスター全体増えるんだ。差別化出来るのだろうか -- 2017-12-10 (日) 01:28:45
- レアリティ -- 2017-12-10 (日) 01:31:19
- 後者二名はなw -- 2017-12-10 (日) 01:37:02
- 敵対時の能力を参考にするなら宝具はチャー減付いてそうだなぁ -- 2017-12-10 (日) 01:42:46
- 差別化する必要があるほど星5持ってる人の方が少ないんやで? -- 2017-12-10 (日) 01:47:50
- 持ってるかどうかはマスター側の問題だけど、グラフィックだけ違って他のサーヴァントとあまりに似たようなor被ってる能力を持つサーヴァントを実装するのはゲームとしてどうなの? -- 2017-12-10 (日) 02:44:17
- 確かにNP減少付いてたなぁ。ただチャージ減少ってそれこそA宝具に付くイメージだから、ティーチに続いてB宝具で持ってくるかな… -- 2017-12-10 (日) 01:52:03
- 誤送信すまん。どれだけバスター全体増えるんだ。差別化出来るのだろうか -- 2017-12-10 (日) 01:28:45
- なるほど・・・夏はイシュタル、冬はエレちゃんと言うことか -- 2017-12-10 (日) 01:30:30
- おお!! -- 2017-12-10 (日) 01:31:39
- いや、来年の夏に対抗してエレちゃんも配布になるんだよ -- 2017-12-10 (日) 01:43:14
- イシュタル同様、クリスマスにPU→夏に配布の流れですか、もし来たら嬉しい -- 2017-12-10 (日) 01:57:37
- 水着エレちゃんは期待してもいいですか…?(小声) -- 2017-12-10 (日) 02:08:23
- まだ実装まで日がある。宝具動画でも見て心を落ち着かせよう→ああ~だわ口調可愛いんじゃあ~ -- 2017-12-10 (日) 02:08:09
- 原典のエレちゃん、性欲が半端じゃないって設定なんだけど大丈夫なんですかねぇ -- 2017-12-10 (日) 02:11:46
- 型月キャラの中でもfgoはさらに原典と差があるからせlふせーふ -- 2017-12-10 (日) 02:15:24
- なんでクリスマスにくるんだよ、サンタどうすんだと思った。…が、まさか霊衣開放と同時実装、とか? -- 2017-12-10 (Sun) 02:21:35
- リアルイベントで植田さんが「サンタ用のボイスは撮ってない」とは言ってた。今から突貫で収録する可能性もなくはないが、まあ他のキャラなんじゃねーかな -- 2017-12-10 (日) 02:24:22
- ちょっと前の復刻思い出してみ。イシュタル、居なかっただろ? -- 2017-12-10 (日) 02:26:44
- 晩鐘は汝らの財布を指し示した -- 2017-12-10 (Sun) 02:22:24
- 運営に要望が届いた初のサーヴァントだよな。シータやイアソンやアッくんもいつか要望次第で実装されるのかな -- 2017-12-10 (日) 02:44:40
- しかもシナリオはきのこ!あれ?要望が届いたのって -- 2017-12-10 (日) 02:53:42
- 要望というか、わざわざ固有グラ出しておいてシナリオでもイシュタル食われそうなレベルで活躍させてる以上実装する予定はあったと思うぞ?当時は7章~終章、特別アニメとギッチリ予定詰まってただろうからイシュタルエルキ賢王で一杯一杯だっただけで、終章で登場した時でも救出イベあるみたいな事言ってたしな、シータは呪い関連のイベントで出す可能性はあるかな、イアソンとアッくんは大体シナリオで掘り下げられてるから呼べなさそうな気がする -- 2017-12-10 (日) 02:59:53
- 邪ンヌ……は違うか -- 2017-12-10 (日) 03:24:14
- 邪ンヌは元々配布から変更になっただけだから違うなあ -- 2017-12-10 (日) 03:46:55
- お前らエレちゃん貯金と呼符と石の準備は出来てるよなぁ? -- 2017-12-10 (日) 03:01:57
- はっ!!!愚問だ!!! -- 2017-12-10 (日) 03:06:03
- 無記名10枚用意してあるぞ! -- 2017-12-10 (日) 03:13:10
- 全体バスター攻撃宝具という事はまんま槍版イシュタルみたいな性能なんかね? 個人的にはバフデバフ得意なサポート型のイメージなんだけど -- 2017-12-10 (日) 03:12:12
- イシュタルとほぼ同じスキルで実装された場合「それ槍王じゃん」ってなるからどうだろう……全体攻撃強化も瞬間強化もNP50増加も持ってるし、無敵貫通も被るし -- 2017-12-10 (日) 04:28:50
- 槍王の性能がエレちゃんの見た目って普通に大歓迎だわw -- 2017-12-10 (日) 04:34:18
- 別に構いやしないけど同じレア度で同じ性能って基本ありえないかその線はないだろう。 -- 2017-12-10 (日) 05:33:31
- 槍はそれで火力寄りにすると今度はカルナになっちゃうから難しいとこよね。個性出すの結構大変そう。つまり星を自分で1T集中してクリティカルが上げられてカード性能がカルナと乳上の間みたいな性能になれば個性的になる(ダメ) -- 2017-12-10 (日) 05:40:27
- 槍握ったギルかな? -- 2017-12-10 (日) 06:17:01
- イシュタルとほぼ同じスキルで実装された場合「それ槍王じゃん」ってなるからどうだろう……全体攻撃強化も瞬間強化もNP50増加も持ってるし、無敵貫通も被るし -- 2017-12-10 (日) 04:28:50
- 素材何食べるんだろう…。頼むから1.5部以降のやつは勘弁しろ下さい -- 2017-12-10 (日) 03:22:29
- 冥界に似合う鎖・塵・骨・ランタンの中からは一番ありそう。次に胆石・羽・根かな -- 2017-12-10 (Sun) 03:34:42
- そう思うけど杭とかイメージぴったりなんだよね。再臨ぐらいなら杭でも問題ないがスキルはキビシイな -- 2017-12-10 (日) 03:34:47
- とりあえず今はちょっとでもQPを集めておくか -- 2017-12-10 (日) 06:04:22
- アビゲイルに5万注ぎ込んだが出ずガッカリしてたがその分エレシュキガルちゃんが出る方に運が回ったかもしれないと期待しておくわ。お願いだから出ておくれ・・・ -- 2017-12-10 (日) 03:55:33
- きっとサンタの加護があるよ… -- 2017-12-10 (日) 05:17:41
- 天草→翁→アビーと来てエレちゃん…今年もやばいな。 -- 2017-12-10 (日) 04:43:49
- 去年のイシュタルを見るにボックス10個あけてアイテム全交換すると最終再臨オールスキルマできる素材入ってるんだろうな。フレの槍がパーフェクトエレちゃんであふれる未来が余裕で見える -- 2017-12-10 (日) 05:12:34
- うちは槍じゃなくて聖杯マでオールに決まってんだよなぁ -- 2017-12-10 (日) 05:53:11
- 今年BOXじゃない可能性あるんじゃね?CCCみたいな感じになるかも -- 2017-12-10 (日) 06:38:35
- らっきょとCCCがミッション形式だったし、今回は終章でエレちゃんが言ってた「ぐだが冥界まで助けに来てくれた」の回収だろうから、ミッション形式だけの可能性高いんじゃないかなあ -- 2017-12-10 (日) 08:11:39
- 久しぶりに祈願絵でも描こうかな -- 2017-12-10 (日) 05:42:28
- 星5だからな、最悪何万課金しても出ない可能性すらある -- 2017-12-10 (日) 05:47:57
- 7章で使ってた冥界の祈りの廉価版持ってくるだろうから性能についてはあんまり悲観してないけど少数派? -- 2017-12-10 (日) 05:53:14
- 冥界限定バフは太陽のゴリラの二の舞どころかほぼ効果なしと変わらんじゃないか -- 2017-12-10 (日) 06:08:54
- ガウェインは別ゲー&ギフトによる外部付与スキルだから話は異なるだろう -- 2017-12-10 (日) 07:21:14
- ゴリラ君の聖者の時間は外部スキルじゃないだろ 24時間いつでも太陽拳はギフトだけど -- 2017-12-10 (日) 08:07:54
- ゴリラが言われてるのはそれ込みでようやくまともだからだぞ。結局は倍率だ。暗いステージで冥界の護り相当なら壊れ -- 2017-12-10 (日) 08:29:26
- メタ的な視線で見ると性能が塩でも回ることは確定的に明らかだから塩ってくるかも -- 2017-12-10 (日) 08:20:10
- つまり自分にデバフ付くやん -- 2017-12-10 (日) 09:18:31
- 冥界限定バフは太陽のゴリラの二の舞どころかほぼ効果なしと変わらんじゃないか -- 2017-12-10 (日) 06:08:54
- アビーちゃんは貯めた石で出てまだ余ってるけど、流石にエレちゃんもは無理かな…。 -- 2017-12-10 (日) 06:23:16
- 反省するのだわ!←かわいい -- 2017-12-10 (日) 06:35:29
- だわ・・・だわ・・・(夜勤から帰ってきてエレちゃんが来ると知ったワイのカイジ的な雰囲気) -- 2017-12-10 (日) 08:15:13
- アビー(新クラス金髪ロリ幼女でマイルーム性能2倍宝具演出マシマシ)からのエレシュは殺意高過ぎるでしょう…!よもやこの身が7度滅ぼされるとは -- 2017-12-10 (日) 08:25:41
- ならば最大の試練を与えてやる!(年末から正月の新鯖PU祭 -- 2017-12-10 (日) 08:27:45
- ヤメローシニタクナーイ!アビーで課金のタガが外れたクチなんだ…これ以上は…嫌…嫌ぁ… -- 2017-12-10 (日) 08:32:35
- 天草「だから来たのに…」 -- 2017-12-10 (日) 08:43:15
- 天草はアブソル(災教並感)。はっきり和姦だね -- 2017-12-10 (日) 08:45:17
- んー、普段どんな会話してるのか気になる誤変換 -- 2017-12-10 (日) 08:49:36
- ならば最大の試練を与えてやる!(年末から正月の新鯖PU祭 -- 2017-12-10 (日) 08:27:45
- アビー、エレシュキガルで金髪同盟組めるな 某こけしや某ドSウェイトレスが興奮しそう -- 2017-12-10 (日) 08:27:17
- スキル次第だな。(アビーに本気出しすぎた) -- 2017-12-10 (日) 08:28:12
- 最近マイルド調整で弱くないけどぶっ壊れでもないのが多いからなぁ…C性能も併せてカルナさん未満にはなりそうだ -- 2017-12-10 (日) 08:53:59
- ヴォエ!!(拒絶反応)やめて、やめてクレメンス…!大金はたいてアビーをようやくお迎えしたんや…!それに素材もQPも底をついてしまった…!正月だってなんかあるんだろぉ!やめておくれよぉ!! -- 2017-12-10 (日) 08:31:47
- 正月は最低でも有償石福袋は有るだろうな -- 2017-12-10 (日) 10:15:41
- 待ちに待った実装だるろぉう!もっと喜べやオラァン! -- 2017-12-10 (日) 08:32:20
- あひぃ!ありがとうごじゃいましゅぅぅううう!(全身の穴から体液を流しつつ -- 2017-12-10 (日) 08:40:48
- 人の資金は有限でね…それを超えるとガチャを回すのが難しくなるんだ… -- 2017-12-10 (日) 09:18:00
- じゃあ、しょうがないな(終) -- 2017-12-10 (日) 09:18:40
- 新年早々プーリン(金髪)がきたりしてな! 事件の陰にやっぱり天草 -- 2017-12-10 (日) 08:37:18
- 冥界女神だから死者に関係する鉄杭は食いそう…まさかの216族かな? -- 2017-12-10 (日) 08:38:18
- 鎖…狂骨…塵…オエエエエエエエ! -- 2017-12-10 (日) 08:39:27
- せめて180族であって欲しい。それでもキツイけど -- 2017-12-10 (日) 08:47:23
- 180なら余裕なんや…使う奴がいなくて鎖320骨塵170台あるんや…え?毒針?…こ、この20本の針は…ぱらいそさいくんじゃあ… -- 2017-12-10 (日) 08:50:58
- 鎖と塵なら許そう。骨だけはやめてクレメンス。 -- 2017-12-10 (日) 09:36:27
- 凶骨ならこっちもちょうど在庫切れだよ。育成しなきゃいけない、必要な投資だったんだ… -- 2017-12-10 (日) 09:50:02
- とりあえず再臨さえできれば満足しよう…各30個あれば再臨は最後までいけるだろう -- 2017-12-10 (日) 09:52:08
- カルナもシシオもいるから、まずは様子見で一諭吉だな(財布の紐なんかなかった) -- 2017-12-10 (日) 08:53:39
- 様子見で引いて重ねるかは性能次第だよなぁ(狂気 -- 2017-12-10 (日) 09:04:38
- ○月○日 晴レ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日の姉。 妹が☆4やっているクラスに☆5でやってくる。ゆるせない。 -- 2017-12-10 (日) 09:46:30
- 金髪の方だから姉じゃなくて従妹になりそうなのだが・・・。あれ、従妹でよかったけ? -- 2017-12-10 (日) 09:49:22
- Extra凛のことなら腹違いの姉じゃね?いや妹かどっちだ -- 2017-12-10 (日) 10:08:33
- 確かトッキーの浮気で出来た子の子で姪だったような?子供の頃にSNの凛に会った事ある的な話もあったし -- 2017-12-10 (日) 10:20:55
- イシュタルもエレも同じ肉体を共有してるぞ -- 2017-12-10 (日) 10:23:57
- ふえるりんちゃん -- 2017-12-10 (日) 10:48:19
- 冥府の神がデスノに書かれる -- 2017-12-10 (日) 10:00:21
- 金髪の方だから姉じゃなくて従妹になりそうなのだが・・・。あれ、従妹でよかったけ? -- 2017-12-10 (日) 09:49:22
- 今更だけどクラスは槍で確定なのかな?お知らせでは書かれてなかったから、邪ンヌみたいにクラス変更で実装とかあり得そう? -- 2017-12-10 (日) 10:14:02
- 槍で確定だよ -- 2017-12-10 (日) 10:17:11
- 放送で槍って言ってたから槍でしょ -- 2017-12-10 (日) 10:17:38
- イベントシナリオはCCCの時みたいに亜種特異点になってエレシュキガル救出+EoR終章or2部開幕? -- 2017-12-10 (日) 10:19:32
- 冬なのに真夏になってとか年中雪山で何言ってんだ展開だからギャグでしょ -- 2017-12-10 (日) 10:21:14
- 電子の海で会いましょうもこんな始まり方だったやん -- 2017-12-10 (日) 10:42:28
- EoR終章or2部開幕いれるなら1.5部全章クリア前提にするでしょ -- 2017-12-10 (日) 10:49:05
- B宝具確定なら、B2A2Q1にしてほしいな。皆B2A1Q2だから差別化して欲しい。 -- 2017-12-10 (日) 10:39:21
- ランサーってQ2枚以上の縛りがあるっぽいよなあ。果たしてどうなるか・・・ -- 2017-12-10 (日) 10:44:48
- そのQがちゃんと優秀なのが玉藻くらいしか聞かず、エルキドゥが星が出るだけマシと言われてるランサーだからな、Q寄りのアサシンにB三枚ぶち込んで来たしセイバー型カード配置を期待したいが -- 2017-12-10 (日) 10:50:06
- 槍王・ブリュ・EX公「」 -- 2017-12-10 (日) 11:09:54
- え?槍王はそこそこ優秀に感じるけど -- 2017-12-10 (日) 11:11:16
- カルナさんもそれなりのQ性能してるような -- 2017-12-10 (日) 11:17:50
- ネロやミドキャスみたいに -- 2017-12-10 (日) 10:46:57
- 2枚あるAが優秀なパターンだといいなぁ -- 2017-12-10 (日) 10:47:21
- じゃあQ3枚で、とか有りそうで怖い -- 2017-12-10 (日) 10:52:32
- B宝具Q三枚だとカーミラさんくらいQのNP効率がぶっ飛んでないと活躍は難しいよなぁ -- 2017-12-10 (日) 11:25:33
- カーミラはジャックの存在に目をつぶれば高水準だからな、宝具強化くらいは来てもいいと思うが -- 2017-12-10 (日) 11:33:18
- ランサーってQ2枚以上の縛りがあるっぽいよなあ。果たしてどうなるか・・・ -- 2017-12-10 (日) 10:44:48
- まだ数日先なのにもうスキル埋めればページ完成まで準備されてて愛を感じる -- 2017-12-10 (日) 10:43:30
- 年始で復刻されそうだよな。去年もイシュタル もそうだったし。 -- 2017-12-10 (日) 10:45:28
- やはり限定☆5か・・・まあ霊格とレアリティに何の関係もないのは分かってることだったな -- 2017-12-10 (日) 10:47:36
- 夏にイシュタル星4配布した時点でまぁわかり切ってはいたが…まぁ下手に星4でこられるとバスター型はあんまり居場所が -- 2017-12-10 (日) 10:51:24
- まぁ槍で来る時点で競合相手が多いのは確定だし -- 2017-12-10 (日) 11:07:28
- モロジャンタリリィとかぶるしね -- 2017-12-10 (日) 10:54:34
- 夏にイシュタル星4配布した時点でまぁわかり切ってはいたが…まぁ下手に星4でこられるとバスター型はあんまり居場所が -- 2017-12-10 (日) 10:51:24
- エレちゃんの為に各素材100個以上。オール種火500枚用意して待機中。 -- 2017-12-10 (日) 11:01:10
- 最も用意するべきは石ではないか? -- 2017-12-10 (日) 11:16:57
- 全体槍星5新規鯖は愛以上に財力が問われるから大変だね -- 2017-12-10 (日) 11:21:29
- 呼符25枚と石30個あるから余裕だろ -- 2017-12-10 (日) 11:29:15
- 石は金で用意出来るから楽。 -- 2017-12-10 (日) 11:39:28
- お金を稼がないと… -- 2017-12-10 (日) 11:44:17
- 皆、棒のついた茄子あるから平気じゃろ。 -- 2017-12-10 (日) 11:50:09
- 敵対時のスキルはそのまま実装されるのかな? 封印とチャージ減確定なら嬉しいけど -- 2017-12-10 (日) 11:21:10
- すまんなお前らww呼符一枚で来ちまったわww -- 2017-12-10 (日) 11:21:21
- おう、素振りか、精が出るな -- 2017-12-10 (日) 11:28:12
- 1日100回感謝のスマンコフ -- 2017-12-10 (日) 11:50:57
- 彼女の名前だが、「キガル=冥界という意味なので、これを覚えておけばいい」ってTwitterで見た -- 2017-12-10 (日) 11:21:44
- 「エレキではない」「しゅき、しゅきしゅきエレちゃん」とかいろいろ流れてくる -- 2017-12-10 (日) 11:24:42
- エレ(ナが)シュキ(好きな)ガ(ー)ルじゃないのか!…ガールじゃないか -- 2017-12-10 (日) 11:31:53
- イシュタルみたいに、未強化宝具でもカルナと張り合えるレベルのバフ持ってやってきたりすんのかな -- 2017-12-10 (日) 11:26:50
- イシュタル2種の中で凛由来のスキルが魔力放出(宝石)だけだからアレは持ってきてほしいなぁ。でも -- 2017-12-10 (日) 11:29:09
- 凛由来のスキルとしてうっかりを持ってくるよ -- 2017-12-10 (日) 11:33:33
- 皇帝特権(冥)とかいう安定しないバフを持ってくるのか… -- 2017-12-10 (日) 11:37:24
- 宝具にバスターアップだったし、イシュタルの槍版でスキル同じでいいんじゃね感。まあその場合特攻もない槍王が死んでしまうが… -- 2017-12-10 (日) 11:49:21
- 槍王はリチャージ20のおかげで、孔明1人が横にいれば2連射できるのが強みだから別に死なんぞ -- 2017-12-10 (日) 12:10:23
- 槍王は火力の代わり回しが早い。後、最近敵がデバフかけてくるからデバフ解除も地味に使える -- 2017-12-10 (Sun) 12:53:12
- 槍王の強さはカード性能あってこそだしね。 -- 2017-12-10 (日) 13:43:12
- イシュタル2種の中で凛由来のスキルが魔力放出(宝石)だけだからアレは持ってきてほしいなぁ。でも -- 2017-12-10 (日) 11:29:09
- MMPS(冥界マネーイズパワーシステム) マスターは死ぬ。 -- 2017-12-10 (日) 11:32:38
- 金があれば勝てるじゃないか。問題ないな! -- 2017-12-10 (日) 11:42:23
- 宝具見た限り、イシュタルと同じ性能っぽいのがなあ。 -- 2017-12-10 (日) 11:54:11
- 何か問題でも? -- 2017-12-10 (日) 12:04:20
- むしろ……… -- 2017-12-10 (日) 12:11:13
- 何か問題でも? -- 2017-12-10 (日) 12:04:20
- 前回のイベで実装しなかったのは心の準備が出来てなかったから? -- 2017-12-10 (日) 11:58:58
- 前回のイベってなんのことや?w -- 2017-12-10 (日) 12:12:49
- 仮に去年のクリスマスを指しているのなら、その時まだ7章配信されてなかったし -- 2017-12-10 (日) 12:26:34
- 夏イベだな -- 2017-12-10 (日) 12:39:01
- 凜が持ってこなかったフォーマルクラフトを持ってきてほしい、そしてそれが無駄にならないアーツカード性能 -- 2017-12-10 (日) 12:20:07
- (それならアーツ宝具がよかったなぁアビーと金パ組めるし) -- 2017-12-10 (日) 13:05:32
- 実際A宝具の槍少なすぎるからAで良かった。B大杉で誰か死なないか心配 -- 2017-12-10 (日) 13:20:07
- (それならアーツ宝具がよかったなぁアビーと金パ組めるし) -- 2017-12-10 (日) 13:05:32
- このページも準備万端だなw年始から待ち受けをスクショデレエレちゃんにしていた私にも隙など無かった。。無かったはずなんだよ! -- 2017-12-10 (日) 12:25:43
- その日がくるまで100倍ピックアップシミュレーターで常に最強の自分をイメージするんだ -- 2017-12-10 (日) 12:27:07
- 女神の神核と即死無効スキル来そうね。冥界の神だし -- 2017-12-10 (日) 12:48:38
- きっと毒針は使うし多分鎖も使う、もしかしたら杭も使うかもしれん。今から少しでも貯めとかなきゃ… -- 2017-12-10 (日) 12:51:31
- ゴーストランタンも使いそう... -- 2017-12-10 (日) 12:59:29
- 一番使うのはリアルマネーと言う落ち -- 2017-12-10 (日) 13:03:40
- 遠阪マネーシステム… -- 2017-12-10 (日) 13:10:20
- 骨ェ -- 2017-12-10 (日) 13:04:53
- NP50チャージは欲しいけどあるんだよね? イシュと対だからチャージ減少とかだったら… -- 2017-12-10 (日) 13:03:38
- ググるとスキル1~3の情報らしきものが出て来るぞ。 -- 2017-12-10 (日) 13:41:07
- 仮にスキルマの状態でアレなら器用貧乏だな -- 2017-12-10 (日) 13:53:50
- 槍でA全体欲しかったな・・・B全体多すぎる -- 2017-12-10 (日) 13:44:24
- ググるとスキル1~3の情報らしきものが出て来るぞ。 -- 2017-12-10 (日) 13:41:07
- 黒のライダー「ふふふ・・・ナタクが実装されたらしいな」 -- 2017-12-10 (日) 13:09:26
- このアビーで散財した後のタイミングならまだ来て欲しくはなかった・・・ -- 2017-12-10 (日) 13:13:33
- 年末年始は地獄の連続期間限定ピックアップだと去年一昨年で分かっていたことだろうにのう…せめて来週になってからアビーガチャを回すんじゃったな -- 2017-12-10 (日) 13:21:36
- クリスマスイベがあることは前もって分かってたんだし、セイレム2のPUが20日までだから様子見してたけど、正解だった。 -- 2017-12-10 (日) 13:33:57
- アビーはひけたのか?ならそのまま突き進め。ひけてなくても突き進め -- 2017-12-10 (日) 13:54:47
- リアイベ情報的に宝具は事前Bアップ付き多段全体B確定?個人的にマーリンとは逆の自傷ダメージ付きサポート宝具でいい女っぷりを発揮してほしかったから、せめてスキルでは冥界の加護持ってきてくれると嬉しいな -- 2017-12-10 (日) 13:28:34
- 個人的にはイシュタルと対になるデバフ系かと思ってたが、同じような構成なのかなあ -- 2017-12-10 (日) 13:39:04
- 最近Q関係の調整多いし、槍はQが多いカード構成になってるからQサポ型になりそう -- 2017-12-10 (日) 13:57:55
- 現状Qパに必要なのは何をおいてもQマーリンだから中途半端なサポは要らんわ -- 2017-12-10 (日) 15:32:58
- 姉妹だからというわけでイシュタルの大王冠みたいなスキルはネタ抜きに欲しい。ランサーだしA一枚持ちになりそうだしなにより無難に強いスキルだし -- 2017-12-10 (日) 13:37:49
- 冥界の花のようなスキルが来たら引くしかなくなる。 -- 2017-12-10 (日) 13:56:29
- 今からわくわくが止まらねえ、そして爆死の恐怖に震えも止まらねえ -- 2017-12-10 (日) 14:09:22
- 冥界が舞台のクリスマスってことが山の翁もシナリオに参加する可能性ある?サンタ役でベル鳴らしながらやってくる翁とエレシュキガルの共演が見たいぞ -- 2017-12-10 (日) 14:09:59
- そのベル…ひょっとして除夜の鐘? -- 2017-12-10 (日) 14:11:45
- B宝具なのにコマンドカードにB1枚しかないとかQが大した性能じゃないのに無駄に3枚あるとかスキルがやたらCT長いとかNP効率も星だしも微妙とかマジやめてよ??? -- 2017-12-10 (日) 14:17:55
- お、そうだな -- 2017-12-10 (日) 14:20:27
- マイルームに存在できるだけで十分だぞ -- 2017-12-10 (日) 14:21:22
- NPC連中もマイルームに置けないかなぁ -- 2017-12-10 (日) 14:38:42
- エルキ… -- 2017-12-10 (日) 15:28:57
- 煽り抜きで言うけど、もし性能微妙なら強化来るまで放置するのも手やで。 -- 2017-12-10 (日) 16:05:24
- クソァ!!アビーで散財だけでなく、アルトリアオルタとライコウママに槍素材を食い尽くされたこのタイミングとは…!これじゃあ…我らマスターが…あんまりにも…哀れじゃあないか…(絶命) -- 2017-12-10 (日) 14:22:00
- (2017クリスマスイベントの)ボックスガチャがあるではないか、回せ -- 2017-12-10 (日) 14:29:21
- レイド形式の採集決戦の可能性も -- 2017-12-10 (日) 14:34:13
- クリアしてない幕間でも何でも駆けずり回るんだよ! -- 2017-12-10 (日) 14:54:06
- (2017クリスマスイベントの)ボックスガチャがあるではないか、回せ -- 2017-12-10 (日) 14:29:21
- カルナさんと師匠と槍トリアとエルキとブリュンがいるうちに果たしてエレちゃんは要るのだろうかと自問して何とか耐える……耐えたい -- 2017-12-10 (日) 14:59:22
- もしかしたらその3人のいいとこ取りになってるかもしれんぞ -- 2017-12-10 (日) 15:01:42
- 神性特攻にクリアップにNP50獲得に魔力放出に弱体解除にカリスマとな?、引くわ -- 2017-12-10 (日) 15:15:49
- カルナの魔力放出は宝具のBバフということにして、師匠からQアップ(スキル)、槍トリアからNP獲得(スキル)、エルキからスタン(スキル)、ブリュンからカード性能。 割とありだな -- 2017-12-10 (日) 15:58:33
- ATKバフとBバフをマーリン任せにして宝具バフ・クリアップ・星集中・NP50とかどうよ。防御を捨てた攻撃特化な感じに -- 2017-12-10 (日) 16:47:57
- マーリン借りてくるしかない俺が死にかねないからマーリン前提はやめてほしいわw -- 2017-12-10 (日) 16:51:19
- 槍王(スキルマ)・オルタ(LV90・スキルマ)・師匠(スキルマ)・槍玉(スキル全9)にカルナ・ブリュいて、他に星4以下全員宝具5持ってるけど、エレちゃんは引くよ。1番待ってたキャラだしな。 -- 2017-12-10 (日) 16:11:44
- もしかしたらその3人のいいとこ取りになってるかもしれんぞ -- 2017-12-10 (日) 15:01:42
- ランサー初のB3枚B宝具鯖だといいなぁ(バスター狂い並の願望) -- 2017-12-10 (日) 15:13:11
- 星5のみの話?星4含むなら水着頼光さんいるが -- 2017-12-10 (日) 15:29:30
- らいこーさんゴリラ構成じゃない… -- 2017-12-10 (日) 15:36:11
- 槍きよひーとかいるぞ -- 2017-12-10 (日) 15:36:05
- あいつもQ2枚や -- 2017-12-10 (日) 16:07:43
- ジャガーとか低レアにいっぱい居るよ! -- 2017-12-10 (日) 16:36:08
- どうみてもB3枚+B宝具の事だろうになぜこれほどまでB3枚(宝具込)との勘違いが… -- 2017-12-10 (日) 16:40:11
- 流石に全枝ネタ回答だと思いたい。そんなに伝わんなかったか? -- 木主? 2017-12-10 (日) 16:46:13
- 大丈夫伝わってる。でもオジサン的にその性能なら単体宝具がいいなって思うw -- 2017-12-10 (日) 17:00:14
- 星5のみの話?星4含むなら水着頼光さんいるが -- 2017-12-10 (日) 15:29:30
- あれ・・・?お知らせで久しぶりにエレシュキガルの立ち絵見たけど・・・かわいすぎじゃない・・・? -- 2017-12-10 (日) 15:40:22
- わた……イシュタルの方がかわいいわよ -- 2017-12-10 (日) 16:11:56
- マアンナ見えてるぞ -- 2017-12-10 (日) 16:37:56
- わた……イシュタルの方がかわいいわよ -- 2017-12-10 (日) 16:11:56
- 1Tでもいいからスター発生率100%かクリティカル100%持ちかその両方・・・だと良いな(B多段宝具を見ながら) -- 2017-12-10 (日) 15:43:00
- 前者はA二枚以上なら術ギルでどうにかなるので後者が欲しいけど星5で50%以上のクリティカルバフ持ってるのは孔明マーリンジャンヌオルタコアトルだけなんだよな -- 2017-12-10 (日) 16:09:44
- なんだいっぱいいるじゃん -- 2017-12-10 (日) 16:13:37
- ごめん、キアラと槍玉もだ、デメリット付きだけど。あと条件揃えば土方も。割といたわ。でもキャスター補正や基本等倍とかデメリット制約がないのはコアトルさんだけのはず -- 2017-12-10 (日) 16:22:03
- 星を出すよりも集中してほしい。星集中1Tでいいから欲しい。星集中礼装付けるのだるいねん -- 2017-12-10 (日) 16:21:06
- 溢れるほど出せばええねん(解体脳) -- 2017-12-10 (日) 16:39:38
- 単独行動持ちのアラフィフやインフェルノでさえクリバフなしの星集中は微妙扱いされてるしなぁ。 -- 2017-12-10 (日) 16:50:00
- そもそも星集中持ってないといくら星出してクリバフあっても活かしにくいねん。むしろクリバフを自分で持ってんならお願いだからその1Tだけでも集中してくんない?ってなるw -- 2017-12-10 (日) 16:52:58
- 前者はA二枚以上なら術ギルでどうにかなるので後者が欲しいけど星5で50%以上のクリティカルバフ持ってるのは孔明マーリンジャンヌオルタコアトルだけなんだよな -- 2017-12-10 (日) 16:09:44
- ☆5槍最低のATK値のHP偏重型…とかじゃないといいけど -- 2017-12-10 (日) 16:53:31
- 槍ヴラド「あぁん?なんだてめぇ……」 -- 2017-12-10 (日) 16:55:52
- あなたみたいに複数種バフ持ち(スキル優秀)orカード性能良好なら問題はないっすわ -- 2017-12-10 (日) 16:58:05
- HP偏重型っぱいらしいが -- 2017-12-10 (日) 16:58:50
- 槍ヴラド「あぁん?なんだてめぇ……」 -- 2017-12-10 (日) 16:55:52
- 再登場もきのこシナリオとか可愛さ確約されてて最高ですわ -- 2017-12-10 (日) 16:58:34
- ティアマト戦でやった「冥界の護り(味方全員の攻撃50%アップ、被ダメージ50%ダウン、NP獲得量50%アップHP10000アップ)」をスキルとして使えたらマーリン並みの超有能鯖になれるな。期待しとるぞ -- 2017-12-10 (日) 17:04:50
- むしろコレを宝具で引っさげて来るべきだった -- 2017-12-10 (日) 17:06:09
- それ冥界限定の上、使ったら消滅するんじゃなかったっけ? -- 2017-12-10 (日) 17:07:35
- つまり、このバフを5T継続した後自身に即死付与……あれ面白いかも。アイリと並べればアーラシュ並みの過労死(過労が死因ではない)できそう -- 2017-12-10 (日) 17:14:36
- 強化解除後に即死だな -- 2017-12-10 (日) 17:17:50
- 5T後死亡、5T経過前に死んでもバフ効果消滅、バフ中本人はスタン(解除不可)くらいならバランス取れるかな -- 2017-12-10 (日) 18:12:59
- エレちゃんはできる女神だと信じてる -- 2017-12-10 (日) 17:06:52
- なんかエレちゃんが攻撃宝具使ってるイメージが無いので、冥界の護りみたいなサポート宝具な気がする -- 2017-12-10 (日) 17:15:46
- 攻撃してたよ -- 2017-12-10 (日) 17:16:21
- してたことといてるイメージが無いって別物じゃね? しかも亡霊バージョンは宝具じゃないだろうに -- 2017-12-10 (日) 17:17:41
- 生放送の方で宝具動画ばっちり見せてたぞ、攻撃前にバスターアップが入る全体攻撃のやつを -- 2017-12-10 (日) 17:19:38
- 「サポート宝具な気がする」はしているイメージの話じゃなくてその形で実装されそうって言い方でしょどう見ても -- 2017-12-10 (日) 17:20:01
- あ、もちろんあんなぶっ壊れじゃなくてマイナーチェンジ版でな 木主 -- 2017-12-10 (日) 17:16:30
- 現実を見よ? -- 2017-12-10 (日) 17:16:33
- 宝具映像がもう公開されてるよ。バスターUPの後、全体攻撃してた。 自分もサポート宝具だと思ってたからびっくりした -- 2017-12-10 (日) 17:18:23
- 攻撃してたよ -- 2017-12-10 (日) 17:16:21
- 「脱ぐ」系再臨でお願いします -- 2017-12-10 (日) 17:17:37
- 使っていて楽しい攻撃モーションならいいわ -- 2017-12-10 (日) 17:24:08
- 実装まで一年とはまた随分引っ張ったなあ -- 2017-12-10 (日) 17:24:20
- ちょっと男子ー、アキレウス君泣いちゃったじゃーん -- 2017-12-10 (日) 17:25:34
- アキレウスは本編に名前しか出てないし、仮に出たらゴリウー系女王に殺される未来しかないじゃん -- 2017-12-10 (日) 17:26:46
- そんなのよりイアソン引っ張って来いよ、終章に出てるんだぞアイツ -- 2017-12-10 (日) 17:28:22
- 泣きたいのは彼の実装を心待ちにしてる人達の方だと思うの -- 2017-12-10 (日) 17:28:55
- いや、アキレウス名前だけじゃなく幕間に出てきてるから -- 2017-12-10 (日) 18:20:29
- イアs……アッくんとか村正爺さんはいつだァァ!! -- 2017-12-10 (日) 17:29:21
- ちょっと男子ー、アキレウス君泣いちゃったじゃーん -- 2017-12-10 (日) 17:25:34
- これマジかな?宝具動画から検証してATKが10500以下って言ってるんだけど。 -- 2017-12-10 (日) 17:27:31
- 仮にそうでもキャラ愛の前には無力 単体宝具ならちょいきついが全体ならどのみち周回要員だろうしそこまで酷いものでもない -- 2017-12-10 (日) 17:30:11
- 宝具以外でバフデバフがあるか、あったとして高倍率なものを貰えるかどうかだな -- 2017-12-10 (日) 17:33:39
- 再臨段階もレベルも不明でHPも当然見えない動画でしかなかったし現状何ともいえない -- 2017-12-10 (日) 17:33:04
- HP偏重型でNP効率の悪いQ鯖の底上げを目的としたサブアタッカ―的な立ち位置という噂があってな -- 2017-12-10 (日) 17:42:38
- 筋力ステが低くてHPよりだったら十分にありえるんじゃない? -- 2017-12-10 (日) 17:48:36
- 仮にそうでもキャラ愛の前には無力 単体宝具ならちょいきついが全体ならどのみち周回要員だろうしそこまで酷いものでもない -- 2017-12-10 (日) 17:30:11
- 駄妹は悪さしてもケツ姉さんが全てお見通し+犯罪界のナポレオンなプロフェッサーに手玉に取られたが、来年また懲りずに悪さしたらケツ姉さんとタッグ制裁か? -- 2017-12-10 (日) 17:28:53
- むしろ妹に対抗して水着で来る可能性まである -- 2017-12-10 (日) 17:34:46
- ところで、イシュタルとエレシュキガルってどっちが善でどっちが悪なんですかね(燃料投下) -- 2017-12-10 (日) 17:36:01
- お胸の大きさで判断しろ -- 2017-12-10 (日) 17:38:31
- 突然金星が落ちて来て葉1を……畜生、一体どこの誰がこんなことを…… -- 2017-12-10 (日) 17:41:31
- 葉1はお前だ…… -- 2017-12-10 (日) 17:43:02
- じゃあ....この喋ってる葉1は何者? -- 2017-12-10 (日) 18:22:39
- 陰陽で別れてはいても善悪では別れてなくない? -- 2017-12-10 (日) 17:39:38
- 7章ネタだろ -- 2017-12-10 (日) 17:40:12
- エレは誰もやりたがらない便所の神様引き受けた善神だし、イシュタルは欲しいものは腕力で手に入れる悪というか脳筋だな -- 2017-12-10 (日) 17:40:04
- でも、ネルガルを旦那にしたいからあの手この手で誘惑したり,ネルガルを冥界に寄越さないと死者を全開放してやると脅しをかけたりしたことあるしな -- 2017-12-10 (日) 17:45:08
- なんかガワがエレちゃんだと誘惑()だったり脅し(駄々こね)に見える -- 2017-12-10 (日) 17:46:44
- エレちゃんてトイレの神様なん? -- 2017-12-10 (日) 17:47:51
- なお原典ではそれで誘惑に成功し1週間暑い夜を過ごしたのちヤリ捨てられている模様。 -- 2017-12-10 (日) 17:51:10
- どう見てもさめざめ泣いてるエレちゃんにしか見えない -- 2017-12-10 (日) 17:53:01
- 悪=悪人 という訳でもないし別にどっちでもいいんじゃないですかね -- 2017-12-10 (日) 17:42:18
- 神様の行いは全てが善だって神様が言ってた -- 2017-12-10 (日) 17:42:59
- シャマシュお兄ちゃんにジャッジを任せよう。ギルガメッシュとエルキドゥ贔屓のシャマシュさんに -- 2017-12-10 (日) 17:48:28
- 善は自分で自分は善って言ってるだけだよ -- 2017-12-10 (日) 18:24:10
- まあ、でもエレちゃんイシュタル葬ったときみたいに手段選ばなそうだから悪な気がしなくもない、少なくとも卑屈だから善はなさそう -- 2017-12-10 (日) 18:25:51
- でもあれぶっちゃけイシュタルが神経逆撫でた話だしな。絶対冥界から出られない身なのに「出たいなら出ればいいじゃない」って甘やかされて奔放に生きてるやつに言われたら一発ぐらい刺したくなると思う。この辺イシュタル本来の無神経さというか、傲慢さが見えた。マジで凛と混じってよかったなと思うぐらい -- 2017-12-10 (日) 18:39:51
- そこら辺はHF終盤の桜に対する凛みたいな状態だな。体ん中に虫入れられて苦しんでたって話聞いても「いや知らんけど」ってあっさり言うみたいな -- 2017-12-10 (日) 18:52:19
- お胸の大きさで判断しろ -- 2017-12-10 (日) 17:38:31
- 死者の魂凍らせてじっくり眺める陰気な趣味だが、プレイヤー視点で妹より善良で真面目なゴッドやってたから、まさかペイルライダーみたいに熱病バラまいて冥界で回収するマッチポンプなんかしないよな・・・? -- 2017-12-10 (日) 17:43:16
- 世界滅ぼすつもりで超頑張っても被害100人くらいだったはずだし大それた事件起こせるわけがない -- 2017-12-10 (日) 17:44:39
- 回りくどい事しないで自分で穴掘って脱出とかしそうなイメージ。1年も放置されてたから地下に大迷宮完成してそう -- 2017-12-10 (日) 17:45:12
- 旦那(ネルガル)が疫病や戦争をばら撒き,エレシュキガルが冥界で回収。マッチポンプやな。 -- 2017-12-10 (日) 17:46:49
- 最初の10連で引けば、笑顔で正月を迎えられる -- 2017-12-10 (日) 17:47:32
- 10連で宝具5まで持っていくんですね -- 2017-12-10 (日) 17:48:56
- それ確率いくつ? 億分の1? -- 2017-12-10 (日) 17:50:31
- 全体は周回がメインだろうし宝具は1で十分なんだ(自己暗示 -- 2017-12-10 (日) 17:51:09
- 10連で宝具5まで持っていくんですね -- 2017-12-10 (日) 17:48:56
- FGOのエレシュキガルは(イシュタルと同じなら)3割凛の一部要素+7割元々のエレシュキガルでできた新キャラみたいなもんだよな…別媒体でエレシュキガル出たとしても3割凛まじらないかぎり、ビジュアルも中身もこのエレちゃんとは違うのだなー -- 2017-12-10 (日) 17:54:51
- もっと根暗とか七章では言われてたよね。 -- 2017-12-10 (日) 17:57:43
- ラヴィニアレベルなら愛せる -- 2017-12-10 (日) 17:58:30
- イシュタルも別媒体で出たら性格変わったらしいな あっちは詳しくないけど -- 2017-12-10 (日) 17:58:05
- フェイクかな?あの世界では凛要素が混ざる要素がないからあの性格が本来なのかなと思っているが -- 2017-12-10 (日) 18:19:44
- もっと根暗とか七章では言われてたよね。 -- 2017-12-10 (日) 17:57:43
- 時期的に去年はマーリンが来たんだぞ?そんなタイミングで来る鯖が塩鯖なわけないじゃないか…そうに決まってる… -- 2017-12-10 (日) 18:01:37
- 時期的な話ならまんまイシュタルじゃないのかクリスマスイベのPU -- 2017-12-10 (日) 18:02:32
- エレマシュマーリンとかいう新しい単語が出たりするのかねえ? -- 2017-12-10 (日) 18:03:13
- 去年のこの時期だとエルキかケツァル姐じゃない? -- 2017-12-10 (日) 19:15:13
- 対死霊特攻の全体宝具に震えろ -- 2017-12-10 (日) 18:08:19
- 逆に味方の死霊にバフだろ(無意味 -- 2017-12-10 (日) 18:09:10
- サーヴァントは事実上の死霊だから全員対象だな!(超拡大解釈 -- 2017-12-10 (日) 18:10:51
- 味方に死霊いる? -- 2017-12-10 (日) 18:18:42
- 憑依サーヴァントとかデミサーヴァント以外に特攻とか強いな -- 2017-12-10 (日) 18:20:53
- 逆に味方の死霊にバフだろ(無意味 -- 2017-12-10 (日) 18:09:10
- 強力なギルに対して優位を取れるからこそのエルキのあの性能、強力なイシュタルに優位を取れるからエレシュは… -- 2017-12-10 (日) 18:09:49
- 神性特効とか強化解除とかチャージダウンとか宝具封印かな -- 2017-12-10 (日) 18:12:50
- スキル封印+宝具封印+HP回復力ダウンのクッソ重たいデバフならありそう(冥界審判) -- 2017-12-10 (日) 18:14:51
- 神性特効とか強化解除とかチャージダウンとか宝具封印かな -- 2017-12-10 (日) 18:12:50
- 冥界にいた二人のランサーの影響受けて変なテンションになってたら笑うし、そうあってほしい。 -- 2017-12-10 (日) 18:11:58
- エレちゃんの太ももに勢いに任せて飛びついて膝枕の体制に持ち込んでマシンガントークで愚痴って困惑しながらも愚痴聞いてくれそうなエレちゃんによしよしされたい。そのあとガルラれても悔いはない -- 2017-12-10 (日) 18:19:00
- 太ももいいよね…あの太ももは至高にして金髪と黒服のコントラストにあの性格とか俺を殺しに来てるようなものだナ -- 2017-12-10 (日) 18:22:44
- 寧ろ、エレちゃんをたくさん褒めてあの目がキラキラしてる顔を見たい -- 2017-12-10 (日) 18:27:51
- あの顔差分ほんと神だと思う、女神だけに -- 2017-12-10 (日) 18:28:47
- EX準拠の比較的ふかふかなおっぱいも良いぞ -- 2017-12-10 (日) 18:26:33
- おっぱいが足りない(正論) -- 2017-12-10 (日) 18:38:27
- おっぱいは要らない(反論) -- 2017-12-10 (日) 18:40:06
- 女性の胸部、おっぱいというだけでもう尊いだろうが -- 2017-12-10 (日) 18:44:13
- どうでもいいな 俺は尻派だし -- 2017-12-10 (日) 18:44:56
- ふとももじゃいかんのか? -- 2017-12-10 (日) 18:46:27
- おっぱいを盛ろう(強硬) -- 2017-12-10 (日) 18:46:33
- インドの女神が高見の見物 -- 2017-12-10 (日) 18:47:47
- おっぱいより棒だろ(棒論) -- 2017-12-10 (日) 18:50:52
- おっぱいが足りない(正論) -- 2017-12-10 (日) 18:38:27
- 果たしてエレちゃんはクール系女神としてやり直すことができるのか!? 次回「やっぱりポンコツエレちゃん」お楽しみに!! -- 2017-12-10 (日) 18:34:40
- 更に次回「マスター、(爆)死す!デュエルスタンバイ!」 -- 2017-12-10 (日) 20:17:15
- 来年の水着イベントの配布は水着エレちゃんか!?ガチャでも俺はかまわんぞ! -- 2017-12-10 (日) 18:37:23
- 秋葉原で公開された宝具動画はまだ開発中のものらしいが、実装されたら7章の冥府の護りみたいなバフもりもり味方にかかるようになるのかね -- 2017-12-10 (日) 18:48:09
- 開発中で公開された宝具が大きく変わった事ないだろ。バスター宝具の全体だよ。宝具撃つ前にバスターあっぷ入る。 -- 2017-12-10 (日) 18:52:44
- 権能を剥ぐ逸話からバフ剥がしスキルありそう -- 2017-12-10 (日) 18:48:39
- すごく、杭使いそう...... -- 2017-12-10 (日) 18:48:47
- それより7章素材の産毛とかじゃないかな 杭使うとしても一応7章鯖だし再臨で使わずスキルの最後らへんにごそっと使うとか? -- 2017-12-10 (日) 18:50:33
- 結局使うんじゃねーかwww -- 2017-12-10 (日) 18:59:32
- セイレムでしか出ない素材だけどイメージ的に使いそうだし、そら実装されなきゃわからんだろ -- 2017-12-10 (日) 19:00:51
- イベ分で足りるなら良いんだけどね -- 2017-12-10 (日) 19:18:49
- ランタンが重いと睨んでる -- 2017-12-10 (日) 21:00:30
- それより7章素材の産毛とかじゃないかな 杭使うとしても一応7章鯖だし再臨で使わずスキルの最後らへんにごそっと使うとか? -- 2017-12-10 (日) 18:50:33
- イシュタル、エルキ、術ギル、パールを持っている身としては絶対にほしい… とりあえずデスクトップをエレちゃんにした -- 2017-12-10 (日) 18:53:34
- イシュタルにせよエレシュにせよ顔差分が多いのは凛がベースになってるからかな。というか古代ウルクに凛がいた事がビックリだ -- 2017-12-10 (日) 19:02:34
- 一旦適合者(凛)を召喚して、そこから魂混ぜ合わせたとか言ってなかったっけ うろ覚えだけど -- 2017-12-10 (日) 19:04:57
- ん?古代ウルクに凛はいないだろ?冬木経由の二段召喚だし -- 2017-12-10 (日) 19:05:37
- マジレスすると絵師の2017-12-10 (日) 19:10:26人が自主的にめっさ差分描いたんやで。そんでただの脇キャラだったエレちゃんにその差分を活かすためのストーリーを菌糸類が大幅加筆したんやで。それでキャラが立って予想外の人気に→元々予定はなかったから1年越しで実装の流れ --
- 枝1.2 そういうことか擬似鯖系の長年の謎がとけた -- 2017-12-10 (日) 19:16:11
- 顔差分の多少ってぶっちゃけ担当絵師が自主的にどれだけ描いたかだからなあ。必要注文分以上に描いてくれたか次第。描いてくれてなかったら基本的に追加で発注よりも既存のを使いまわすようだし -- 2017-12-10 (日) 19:53:24
- そういや自主的に描いて運営に送りつけた結果、急遽イベントで実装することになった鯖がいたな -- 2017-12-10 (日) 20:18:58
- 金時はアレは誤報やで -- 2017-12-10 (日) 20:40:02
- 村正がいつ来るのか分からんからなあ……今も50連くらいしか出来ないし、ちょっと躊躇う -- 2017-12-10 (日) 19:25:04
- エレちゃん見送って正月に村正も来ないってパターン考えたら、正月に村正来たがエレちゃん回して余力ないって嘆くほうが良いから自分は回すよ。まあそれに村正は流石にもうちょっと先な気がするし。 -- 2017-12-10 (日) 20:08:46
- 立ち絵は礼装だったしエレちゃんみたいに実装されても来年じゃないかなぁ・・・ -- 2017-12-10 (日) 20:45:48
- デザインは礼装と同じだけど絵自体は書き下ろしでしょあれ -- 2017-12-10 (日) 21:03:50
- あの立ち絵、絶妙にリミゼロから変えてるよ、だからといって実装と関係があるかは分からないけど -- 2017-12-10 (日) 21:04:05
- 次のバレンタインまでに復刻が来ることはないだろうし、ここで絶対に引かねば・・・ -- 2017-12-10 (日) 19:33:21
- むしろ二、三か月で復刻ピックアップが来るなんて有情ではないだろうか -- 2017-12-10 (日) 19:45:01
- ヒロインXの悪口はそこまでだ -- 2017-12-10 (日) 19:54:45
- ※因みにイシュタルは去年の11/28〜12/07で初PUされ今年の1/1~1/15のニューイヤー日替PUに入ってました(1/9&1/11) -- 2017-12-10 (日) 19:57:55
- 師匠も登場後直ぐに正月で再ピックアップされたよね -- 2017-12-10 (日) 20:42:24
- むしろ二、三か月で復刻ピックアップが来るなんて有情ではないだろうか -- 2017-12-10 (日) 19:45:01
- ってかさ、エレちゃんつくってた上にきのこ召喚してたから、セイレムに回す予算が足りなかったとかそういうのじゃないよね・・・? -- 2017-12-10 (日) 20:27:30
- 何百稼いでると思ってるんだ。予算不足なんて言い訳にならんぞ -- 2017-12-10 (日) 20:41:31
- 元々CCCが例外なだけで1.5部は基本きのこ書いてないし違うだろ -- 2017-12-10 (日) 20:41:38
- 大概な言いがかり。 -- 2017-12-10 (日) 21:07:01
- クリスマスはサンタ鯖配布して素材を集める箸休めイベントではなかったのか!?ふざけるな!なんとか言えランスロット!! -- 2017-12-10 (日) 20:34:28
- すまぬ… -- 2017-12-10 (日) 20:37:05
- 「私の宝具で変身とかできますよ」 -- 2017-12-10 (日) 20:39:39
- イシュタルよりおっぱい大きいと聞いたがどんなもん?イシュタルAA~Aカップに対してエレシュキガルちゃんはC~Dくらいある? -- 2017-12-10 (日) 20:42:49
- 姉82 妹77であるぞよ -- 2017-12-10 (日) 20:49:44
- この服じゃわかんないよいくらでもふわふわしたもの詰められるもん。エクストラ凛のイメージがあるからそう言われてるだけじゃないの -- 2017-12-10 (日) 20:49:58
- CCCの時にEXTRA凛の擬似鯖で来るってポリスメンたちが言ってたからそのままイメージ混同してるだけだと思う -- 2017-12-10 (日) 20:53:20
- マジかよ神奈川県警最低だな -- 2017-12-10 (日) 21:05:09
- 宝具ボイスがよくわからん。「天に絶海、地に監獄。我が片矛(?)と冥府の怒り。反省するのだわー!」でいいんだろうか -- 2017-12-10 (日) 20:49:50
- 我が踵? って聞こえて神話由来の何かかなーとかぼんやり思ってた。実際は知らんけど。それ以外は大体木主さんと同じに聞こえる -- 2017-12-10 (日) 20:56:18
- 俺も踵かなと 地に突く的な神話的な何かかなと -- 2017-12-10 (日) 20:59:06
- 反省するのだわ、の前に「出でよ発熱神殿(?)」みたいなことも言ってるね -- 2017-12-10 (日) 20:59:34
- たかとこ、って聞こえたなぁ。 -- 2017-12-11 (月) 03:48:11
- 我が踵? って聞こえて神話由来の何かかなーとかぼんやり思ってた。実際は知らんけど。それ以外は大体木主さんと同じに聞こえる -- 2017-12-10 (日) 20:56:18
- エレシュキガルを一発で引くなら冥界に行かんとな。ちょうど物欲センサーも無くなくるぞ! -- 2017-12-10 (日) 20:58:18
- いつから冥界に行けば物欲センサーがなくなると錯覚していた? -- 2017-12-10 (日) 22:06:44
- そこには「○○欲しい…」と言いながら文字通り何もできない木主の魂が! -- 2017-12-10 (日) 22:17:04
- ただ冥界に行くと幸運値がどんどん下がっていくんだぞ?(生死にかかわることだけかもしれんけど) -- 2017-12-10 (日) 22:33:50
- いつから冥界に行けば物欲センサーがなくなると錯覚していた? -- 2017-12-10 (日) 22:06:44
- エレシュキガルは紹介で何か準備してるぽいからクリスマスデザインの冥界にぐだだけを連れてこようとしたのでは?ただ側があのうっかりだから暴走、クリスマスイベントへ…みたいな感じだったら笑う。それか冥界にピラミッドかチェイテ城、姫路城がぶっ刺さってる -- 2017-12-10 (日) 21:01:56
- 名称は冥路ピラミッドチェイテ城だな -- 2017-12-10 (日) 21:07:40
- そこにあった姫路城、どこへやった? -- 2017-12-10 (日) 21:08:35
- エレシュキガル呼ぶために質に出したんでしょ(適当) -- 2017-12-10 (日) 21:14:40
- つまり非冥路城 -- 2017-12-10 (日) 21:17:24
- 名称は冥路ピラミッドチェイテ城だな -- 2017-12-10 (日) 21:07:40
- はっ……月曜は槍の種火…… -- 2017-12-10 (日) 21:51:48
- メンテ「やあ」 -- 2017-12-10 (日) 22:19:21
- 巨大ゴーストのバトルグラは第二と第三のどっちになるんだろう 意表をついて初期グラが巨大ゴーストの可能性もあるかもしれないけど -- 2017-12-10 (日) 22:05:58
- リンボも巨大ゴーストになるからただグラ作ってなかっただけじゃないかな -- 2017-12-10 (日) 22:12:48
- あの時点ではキャラグラなかったから巨大ゴーストなだけだろ -- 2017-12-10 (日) 22:12:51
- 巨大ゴーストになるより色んな服着てくれるほうが良いです -- 2017-12-10 (日) 23:26:32
- かわE -- 2017-12-10 (日) 22:20:57
- マイルーム性能が今から楽しみで仕方ない -- 2017-12-10 (日) 22:21:05
- 楽しみだなー -- 2017-12-10 (日) 22:21:38
- ぐえー某キャラbotがextra凛ベースがエレシュキガルって誤情報流して広まってら。好きなキャラだとこういうの気になるな -- 2017-12-10 (日) 22:28:19
- そいつらextra凛と凛は異母姉妹ってことも知らんのだろうな。それ以前にFGO本編読み飛ばしてる阿呆だろうが。 -- 2017-12-10 (日) 22:41:45
- エレちゃんって冥界問答見る限りほぼ理想のお嫁さんだよね -- 2017-12-10 (日) 22:29:08
- 冥界の(赤い)天使だからね -- 2017-12-10 (日) 22:30:52
- 原典的には性欲旺盛で一週間ずっとネルガルと致してもまだ足りないらしいのが… -- 2017-12-10 (日) 22:32:34
- ……何か問題があるのだろうか? -- 2017-12-10 (日) 22:33:29
- 原典からしてそんなんなので「エロしゅきガール」とか言われる始末 -- 2017-12-10 (日) 22:40:45
- 他の鯖の例よろしく、そういう設定は無かった事にされてるか一切触れられないだろう。 -- 2017-12-10 (日) 22:43:16
- いやむしろ( -- 2017-12-10 (日) 22:48:25
- 性癖にぶっ刺さりそうなニッチな同人がそれなりに出そうで期待してる -- 2017-12-10 (日) 22:53:20
- エロしゅきホールド! -- 2017-12-10 (日) 23:19:47
- 可愛くてエロエロとか堪らんな -- 2017-12-10 (日) 23:19:49
- 6日6晩とかおそろしい子 -- 2017-12-10 (日) 23:34:53
- >一切触れられない フェルグス「せやな」 -- 2017-12-10 (日) 23:46:16
- フェルグスの性癖はギャグ扱いされてるからいいけど、エレはどうだろ -- 2017-12-11 (月) 01:32:43
- FGOのエレちゃんの性格だと同じベットにいてもこっちから手出さないと自分からは何もできないみたいなチキンな気がしてならない -- 2017-12-11 (月) 05:20:21
- 星5ランサーってB宝具ばっかなんだな(1人もいないので知らんかった)… -- 2017-12-10 (日) 23:24:17
- なんで偏ってるんだろうな。単体なら師匠がQで戦乙女がBなのに -- 2017-12-10 (日) 23:34:15
- 師匠 -- 2017-12-10 (日) 23:35:21
- 確かに師匠以外Bばっかりだから -- 2017-12-10 (日) 23:36:39
- 星5槍って遊びがないっていうかワンマンアーミーって感じの自己完結多いよね。ブリュンヒルデが一人いるくらいで(それも星を自分で集めて自分で殴る方がだいたいマシだけど)。それでいて星4に支援やパーティーでシナジー効かせるタイプ多いのよな -- 2017-12-11 (月) 00:37:03
- 開発途中とはいえ、そうそう変更はないと思うからなぁ。 -- 2017-12-11 (月) 01:35:03
- エレちゃんもせめてArts宝具とかQuick宝具なら差別化しやすいのにな。 -- 2017-12-11 (月) 00:39:43
- 他の星5槍持ってない側からしたらB宝具なら雑にマーリンと組ませたらいいってイージーゲームだからやりやすいんだけどな。差別化よりも乳上やカルナを諦められるタイプの中間性能くらいのがありがたいわ -- 2017-12-11 (月) 00:42:36
- A宝具スター集中持ちならタマホームのいい住人になれるんだけどね -- 2017-12-11 (月) 00:45:15
- 火力面の比較先がカルナや上乳上だったとしても、本当に比較できるような性能なら十分すぎる。でもそんな高性能なの今更出すのかなぁて気もするw -- 2017-12-11 (月) 00:46:30
- バスター全体でどうなるやら… -- 2017-12-11 (月) 01:36:08
- 果たしてここは魔境になるか否か…性能トップクラスだとなりにくいイメージ -- 2017-12-10 (日) 23:35:30
- エレちゃんは性的な意味で人気なわけじゃないからなぁ。カルデアに呼べればそこである程度満足するというか -- 2017-12-10 (日) 23:40:41
- 性能的な話でどう転んでも荒れるのは確定的にアキラか -- 2017-12-11 (月) 01:38:45
- 実装前のコメからして魔境になる確率はかなり高い -- 2017-12-11 (月) 08:30:32
- エレシュキガルって配布鯖と同じで、宝具Lv5がデフォって本当ですか? -- 2017-12-10 (日) 23:59:28
- そらそうよ -- 2017-12-11 (月) 00:02:17
- スキルが自己完結かサポートも可能か、あとカード配分がどうなるかだな。女神の神核はあるだろうから弱体には強いんだと思うけど -- 2017-12-11 (月) 00:51:51
- 槍種火集めようとAP消費せずにいたらメンテだった悲しみよ -- 2017-12-11 (月) 01:35:45
- ☆4はともかく☆5は出る時は出るけど狙いに行くとウン万溶かすことになりかねないから、出なけりゃ傷が浅い内に諦めるスタンスだけどこの娘は・・・諦めたくない・・・ -- 2017-12-11 (月) 03:54:52
- きっと木主の事を今か今かって待ってると思うで。いつ召喚されるのかな。今日かな。明日かな。まだかな。まだなのだわ。ってきっとすごい目キラキラさせて待ってるんじゃないかな。また会えるかなどうかな。私はこんな暗い女だからそんな明るい未来はないわよねとか。きっとすごい首長くしてんじゃないかな -- 2017-12-11 (月) 05:23:10
- 7章通過したカルデアの数だけエレちゃんがいる世界線があると思うと胃が痛い -- 2017-12-11 (月) 06:37:48
- いつもは限度額自分で決めて出なけりゃ諦めてるけど、今度ばかりはせめて天井くらい設定して欲しいと切実に思った -- 2017-12-11 (月) 07:02:29
- きっと木主の事を今か今かって待ってると思うで。いつ召喚されるのかな。今日かな。明日かな。まだかな。まだなのだわ。ってきっとすごい目キラキラさせて待ってるんじゃないかな。また会えるかなどうかな。私はこんな暗い女だからそんな明るい未来はないわよねとか。きっとすごい首長くしてんじゃないかな -- 2017-12-11 (月) 05:23:10
- エレシュキガルお迎えしようという人へ、 -- 2017-12-11 (月) 06:58:14
- 課金は家賃までだよ……運営冬のボーナス搾り取る気マンタンだよ……。 -- 2017-12-11 (月) 06:59:04
- ふむ、つまりワイは4万円までか -- 2017-12-11 (月) 07:29:40
- 課金は家賃までだよ……運営冬のボーナス搾り取る気マンタンだよ……。 -- 2017-12-11 (月) 06:59:04
- エレちゃん来ると聞いて引退してたけどまたfgo一から始めた勢なんだけも、7章攻略済みじゃないと手に入らないとかあるんかな。それだけが心配で心配で -- 2017-12-11 (月) 07:01:50
- とりあえずイベントはまず参加出来なさそう -- 2017-12-11 (月) 07:03:44
- ピックアップに進行具合は関係ないはず。直近だとセイレムとかそうだったし -- 2017-12-11 (月) 07:06:11
- エレシュキガルを知ってるのに7勝未攻略? 其の程度ならエレも動画で済ませばいいんじゃねぇの -- 2017-12-11 (月) 08:03:02
- 引退してアプリ消したんじゃね? -- 2017-12-11 (月) 08:43:34
- せやで、アガルタあたりまで攻略してて消した。今更ながら消すんじゃなかったなぁ -- 木主? 2017-12-11 (月) 10:41:46
- 期間限定実装なのが残念だと思った。 -- 2017-12-11 (月) 07:08:33
- こけしやドSはこっちのほうが好きそう -- 2017-12-11 (月) 07:26:17
- ここでも勘違いしてる人が居るのに驚きだ。EXTRA凛がSN凛と異母姉妹なんて公式設定はどこにもないぞ。時代背景ちょっと考えればわかるだろう -- 2017-12-11 (月) 08:05:37
- 異母姉妹の子孫だっけ? 遠坂の血は流れてたような…… -- 2017-12-11 (月) 08:10:55
- トッキーが海外で子供作ってた。それで生まれたのがこの凛で、小さい時に自分とよく似た人と会ってる。ここまでしか言われてない。だから異母姉妹なんじゃ?なんて話が出てるけれど明言はされてないよ。あとエレちゃんがEXTRA凛って言われてるのは口調と金髪だからだろうなー。凛の別側面なだけでEXTRA凛であるっていう話もまだ明言されてないはず -- 2017-12-11 (月) 08:18:35
- SN凛が1986年前後生まれ、EXTRA凛は詳細不明だけど2010年代生まれと仮定すれば時臣の孫でSN凛から見れば姪と考えるのが自然だわな -- 2017-12-11 (月) 08:17:03
- 凛ってもう三十路こえてんのか。子供いるのかな -- 2017-12-11 (月) 08:30:23
- 04年2月に高2だから1987年2月生まれかね(18歳以上?なんのことやら) -- 2017-12-11 (月) 08:38:48
- 現状EX凛とエレちゃんは別物でFA、現状冬木凛の別側面混入&魂が依り代です。次イベで設定変更こないかぎりね。EX凛の設定勘違いとかEX凛依り代はエレちゃん勘違いとかツイでもどこでもひどいもんだけど。竹箒とTMエースのきのこの解説と、何より第一に7章本編の説明を読んでくれ~~~って叫びたくなるな -- 2017-12-11 (月) 08:54:43
- まぁ気持ちはわからんでもない。凛の別側面って話だけど、見た目金髪にしちゃってるし、見た目からの判断ならex凛と思うのも無理はない。 -- 2017-12-11 (月) 14:11:43
- 異母姉妹の子孫だっけ? 遠坂の血は流れてたような…… -- 2017-12-11 (月) 08:10:55
- エレちゃん回すべきかすげー悩む。2万でも出る気がしないって相当なギャンブルだわ… -- 2017-12-11 (月) 08:22:34
- 自分が好きかどうかだと思うぞ、迷いを捨てきれなかったらマイルーム動画見て決めればよろしい -- 2017-12-11 (月) 08:32:42
- PUで出る確率が0.5%とすると石330個で出る確率は42.4%だから余裕余裕 -- 2017-12-11 (月) 09:11:32
- 金額ごとの確率を出すと本当思うけど、ガチャの闇は深すぎる。2万突っ込んだ上で、望んだ品が買える可能性が4割って。うん…… -- 2017-12-11 (月) 10:00:02
- 3000円くらいのちょっと良いランチ食べると途端に正気に戻るのはある。俺はこれで50回はガチャ依存症を脱した(ガチャガチャ) -- 2017-12-11 (月) 10:04:16
- ガチャを止めることは簡単さ、私は何千回もやめてきた -- 2017-12-11 (月) 14:29:40
- エレちゃんはきっと今頃「またぐだに会える!ぐだのサーヴァントになれる!」って顔をパァーって輝かせながら待ってんだろうな -- 2017-12-11 (月) 12:28:32
- 多分鉄杭使いそうだから集めとくかな -- 2017-12-11 (月) 08:30:06
- エレちゃん引けるかどうか心配すぎて脈拍数が上昇しっぱなし -- 2017-12-11 (月) 08:46:29
- 十連1回で出る予定 -- 2017-12-11 (月) 08:53:00
- 寒い今朝の中でも、素振りが捗りますね(シュッシュッ) -- 2017-12-11 (月) 10:08:38
- アビーガチャを20連で辞めて良かったわ。いやでも、去年の流れを思うとこれも前哨戦だよな -- 2017-12-11 (月) 09:54:46
- アビーガチャは10連3回しかしなかったな アビー1枚とミドラーシュ3枚で我慢した -- 2017-12-11 (月) 10:33:54
- か、褐色おっぱい引けたから悔しくないもん -- 2017-12-11 (月) 11:25:36
- アビーガチャは105連一時停止中(微妙なところ?)、エレちゃんはアビーガチャの終了後かな -- 2017-12-11 (月) 12:43:53
- アビーガチャは10連3回しかしなかったな アビー1枚とミドラーシュ3枚で我慢した -- 2017-12-11 (月) 10:33:54
- 冥界の護りそのまんまは無理としても、マイルドにして持ってきてくれれば嬉しい。 -- 2017-12-11 (月) 10:36:05
- 実装遅いよもう熱冷めちゃった、と思ってたけど宝具演出見たら欲しくなった…反省するのだわ! -- 2017-12-11 (月) 11:15:58
- イベントシナリオ見てもっと欲しくなりそう -- 2017-12-11 (月) 11:22:45
- ならマイルームで七章を見直すんだ -- 2017-12-11 (月) 11:38:16
- 女神勢は割と…比較的に…性能高めだし大丈夫じゃろ… -- 2017-12-11 (月) 11:17:59
- アナという外見とキャラ性に極振りした例が -- 2017-12-11 (月) 11:50:55
- ☆4女神勢は見た目重視よ。(ステンノパール感 -- 2017-12-11 (月) 12:03:26
- パールさんは普通に強くない?上姉様は……宝具をどうにかしてくれれば……。 どうせ狙うからにはめっちゃ強いと嬉しいな!弱くても狙うけど -- 2017-12-11 (月) 12:26:03
- パールは逆に能力全振りだから -- 2017-12-11 (月) 13:30:04
- イシュタルとケツァは明確に強いと言われた女神だけど、エレシュキガルは明確に劣ると言われた側だから、あの二人ほど使い勝手がいいわけではないのかなとは思う -- 2017-12-11 (月) 12:30:23
- いや、エウリュアレとかがめっちゃ強かったりするからその法則は必ずしも当てはまらないんじゃないかな -- 2017-12-11 (月) 12:49:41
- アナという外見とキャラ性に極振りした例が -- 2017-12-11 (月) 11:50:55
- 死は平等に訪れるのに、死後に格差がついちゃうのか…(ガルラ霊並感) -- 2017-12-11 (月) 11:20:59
- ☆5槍という魔境に放り込まれるエレちゃん -- 2017-12-11 (月) 11:48:22
- サポート系星五槍とかいう未開の地に乗り出せば競合せずオンリーワンが容易く取れるんだよなぁ -- 2017-12-11 (月) 12:39:51
- このジャンルはブリュンヒルデしかいないのな。なんならいっそ槍版の嫁ネロみたいなのもいいなって思った -- 2017-12-11 (月) 12:53:52
- 冥界の護り、NP獲得量アップ3T50%CT5-7はよ -- 2017-12-11 (月) 13:08:33
- 生きてる奴に冥界権限使うとまた死ぬけどよろしいか -- 2017-12-11 (月) 13:20:59
- アルターエゴキアラさんみたくランクDまで落とせば常用してもへーきへーき -- 2017-12-11 (月) 14:32:00
- 弓と騎よりは全然マシじゃろ。むしろまだ良いほう -- 2017-12-11 (月) 13:19:45
- アタッカーだと術と殺もクラススキルのせいである意味キツイな。そう考えるとアタッカーならだけど槍はかなりマシなクラスだったかもしれん -- 2017-12-11 (月) 13:22:41
- ↑クラススキルじゃなくてクラス補正の間違いっす・・ -- 2017-12-11 (月) 13:23:58
- 逆に☆5でまだ魔境じゃないのはどこだろう。セイバー? -- 2017-12-11 (月) 13:24:19
- セイバーはどんぐりの背比べだな。バランス良いのはバサカかな。それぞれ競合しない強みがある。 -- 2017-12-11 (月) 13:47:44
- 剣は単体宝具は沖田派と武蔵派とネロ派で分かれてて、全体はどんぐりなイメージ 殺が限定多くて復刻も少なめだから、ほぼジャックの独壇場になって魔境っぷりがあまり感じられないなあ -- 2017-12-11 (月) 13:58:00
- サポート系星五槍とかいう未開の地に乗り出せば競合せずオンリーワンが容易く取れるんだよなぁ -- 2017-12-11 (月) 12:39:51
- 「実装遅すぎてもう熱冷めたわ、運営無能すぎ」→(イベント本編クリア)→「んほおおぉ、やっぱりエレちゃん尊いのほぉ、ガチャるの止められにゃいぃ、石が溶けちゃううぅ」 ここまで視えた -- 2017-12-11 (月) 11:49:04
- そらきのこにかかれば誰でもスーパーヒロインよ -- 2017-12-11 (月) 11:55:31
- 凛系、桜系、士郎系・・・、似た顔がぞろぞろ増えるカルデアに再来年はあるのか? -- 2017-12-11 (月) 12:41:38
- エミヤさん胃痛待ったなし -- 2017-12-11 (月) 12:45:45
- 実際に困ってるのはジャガーの大食いぐらいだろ -- 2017-12-11 (月) 13:28:09
- 大食いというよりつまみ食いな気がする -- 2017-12-11 (月) 17:52:18
- ぶっちゃけムーンセルさんがかなりの大戦犯(なんでSN時空の冬木の聖杯戦争の関係者をアバターに使おうと思った、言え!!) -- 2017-12-11 (月) 13:19:12
- 似た顔の連中が続々とエントリーしてきたからしょうがない -- 2017-12-11 (月) 13:22:06
- 無銘の起源が剣になってる、(ここからテラ)青王が無銘を知ってる様子、冬木でなんかあったらしい、とかからするとムーンセルがある時間軸の冬木も大分臭い -- 2017-12-11 (月) 13:23:50
- 元祖のアルトリア顔を忘れるとは何事か -- 2017-12-11 (月) 13:25:32
- そこは、殿堂入りしてるから -- 2017-12-11 (月) 14:35:28
- エリちゃん系も相当多いぞ -- 2017-12-11 (月) 15:47:52
- エミヤシロウ類:エミヤ、デミヤ(、村正) トオサカリン類:エレシュキガル、イシュタル マトウサクラ類:BB、メルトリリス、パッションリップ、パールヴァティ アルトリア類:アルトリア、オルタ、ランサー、ランサーオルタ、水着弓、水着騎、サンタ、リリィ、謎、謎オルタ(、モードレッド、サモさん、ネロ、ブライド、水着ネロ、ジャンヌ、邪ンヌ、スパム、沖田) 美人女教師類:ジャガーマン うーんこの -- 2017-12-11 (月) 15:59:43
- ネロと沖田と、特にジャンヌは顔似てるだけの別人だから(抜いても多いが) -- 2017-12-11 (月) 16:11:38
- そこまでにしておけよ藤村 -- 2017-12-11 (月) 16:37:47
- サクラ類はヴァイオレット、キングプロテア、あと一応カズラドロップも追加で -- 2017-12-11 (月) 17:56:45
- エミヤさん胃痛待ったなし -- 2017-12-11 (月) 12:45:45
- 宝具封印スキル封印回復量大ダウンチャー減強化解除強化無効全て持ってるけど火力は邪ンタ以下と予想 -- 2017-12-11 (月) 14:45:21
- エレちゃんがクリスマスイベの告知top画面に載ってるということはBOXガチャを回すときもエレちゃんが喋ってくれるという事だね?これは回さざるを得ない。(使命感) -- 2017-12-11 (月) 14:54:23
- TLで回ってきた「やーい、お前のボーナス冥界行きー」がいつみても草生える -- 2017-12-11 (月) 15:05:01
- YUKI値直葬されてる奴の方が多くね? -- 2017-12-11 (月) 15:10:19
- もし出なかった場合は自分の好みじゃないと思い込むんだ。つまり俺ツン -- 2017-12-11 (月) 15:13:00
- 宝具の漢字表記ってどこソース? -- 2017-12-11 (月) 15:13:16
- 宝具映像 -- 2017-12-11 (月) 15:15:26
- バスターアップの全体宝具だし性能的にはよっぽどスキルが面白い性能とかじゃないと「NPチャージもあるジャリィで良くね?」ってなりそうだな。アビーといい最近の星5塩分強すぎだし。まぁ結局引くんですけどね…… -- 2017-12-11 (月) 15:51:26
- まあ普通に強バッファーだろう、というかバフ役のイメージが強い -- 2017-12-11 (月) 16:08:04
- 性能面で期待すると泣きを見そうなんで、もうマイルーム性能にしか期待しない… -- 2017-12-11 (月) 16:14:32
- カルナと上乳上がいるから槍玉藻並みのカード性能をもつか、バッファーかデバッファーで差別化出来ないと埋もれるわな -- 2017-12-11 (月) 16:48:47
- 宝具強化済みで、宝具にバスター耐性ダウンが付き、宝具抜きでもクリ殴りが強いカルナ。NP50スキル持ちでNP効率も良く、回転力で勝負する槍王。正直、半端にどちらかに寄せた性能だったら、性能的に死ぬわ… -- 2017-12-11 (月) 16:52:18
- 単純な火力勝負や宝具回転じゃ埋もれるだけだよなあ。 槍はサポーター少ないし、バフorデバフスキルを持ってきてくれれば役割持てるんだろうけどどうなるか -- 2017-12-11 (月) 16:54:36
- バスター・・・バッファー・・・影の風紀委員・・・うっ頭が -- 2017-12-11 (月) 17:33:56
- 冥界の護りにBバフはない(無言の腹パン) -- 2017-12-11 (月) 17:51:45
- イシュタル触媒にすれば当たるはず -- 2017-12-11 (月) 16:20:27
- ???「まだ7章に辿り着いてない新米マスター相手ならクール系女神デビューワンチャン」 -- 2017-12-11 (月) 16:52:24
- エレちゃんって女神がいるんだけどクールで出来る子ですごいかわいいんだよ(これで来るな…ニヤリ -- 2017-12-11 (月) 16:55:44
- 出来る女神なのは間違いない(クール系かどうかには言及しない) -- 2017-12-11 (月) 16:58:44
- 少なくともどっかの赤い悪魔よりはいいな -- 2017-12-11 (月) 17:01:06
- そういや、7章攻略前のマスターが引き当てた場合、劇中で正体見せて「なんでびっくりしないの!?」って部分で「いや、今うちにいるし」って返すマスターも出てくるんやな -- 2017-12-11 (月) 17:16:10
- それ言うなら冥界で全力全開に戦うエレちゃんも見れるぜ! -- 2017-12-11 (月) 18:47:58
- 今回のイベントは7章クリアしたマスター限定ですよエレなんたらさん -- 2017-12-11 (月) 17:17:28
- ピックアップ召喚の事じゃね? -- 2017-12-11 (月) 17:18:48
- 別に、新規でガチャ回しても構わんのだろ? -- 2017-12-11 (月) 17:21:50
- クール系女神でいられるのがデビュー当初だけ、って可能性もあるんですよエレちゃん -- 2017-12-11 (月) 18:18:44
- んん、ひょっとしたら魔獣戦線での戦闘で差し替えが有ったりするんかいな? -- 2017-12-11 (月) 20:42:01
- エレちゃんって女神がいるんだけどクールで出来る子ですごいかわいいんだよ(これで来るな…ニヤリ -- 2017-12-11 (月) 16:55:44
- 宝具演出見たがなんか最近の星5とも思えないくらい質素だな?もっとゴリゴリ派手にしてくると思ってたが -- 2017-12-11 (月) 18:15:58
- ネロみたいにすると長いと文句言うんだろ -- 2017-12-11 (月) 18:19:46
- 「長い」と「派手」は違うと思うが -- 2017-12-11 (月) 18:21:22
- 派手だと相応の尺も必要になるし、読み込みや動作の問題で長くもなるから全く無関係でもない -- 2017-12-11 (月) 19:01:09
- バニヤ -- 2017-12-11 (月) 19:02:20
- 本人が映ってるシーンが少ないだけで十分ど派手だと思うが -- 2017-12-11 (月) 18:23:32
- 背景書き変わるしな -- 2017-12-11 (月) 18:27:11
- イシュタルに配慮してる部分もあるんじゃない? -- 2017-12-11 (月) 18:56:19
- 最近顔アップ系宝具増えたり演出すげーからそう感じる気持ちもわかる、完成版待ちだ -- 2017-12-11 (月) 19:53:16
- アラフィフやキャスネロの演出の派手さ見るとどこかしら物足りなさが出来るのは分かる。でもエレちゃん可愛いからそれでプラス120点くらいされてるから個人的に満足 -- 2017-12-11 (月) 21:28:41
- 質素ではないんだろうけど、印象が邪ンヌや槍ヴラドと被ってるなと思った -- 2017-12-11 (月) 21:54:08
- ネロみたいにすると長いと文句言うんだろ -- 2017-12-11 (月) 18:19:46
- 強ければそれは越したことにないし弱かったらネタになるし、ずるいよエレちゃん… -- 2017-12-11 (月) 18:36:45
- 呼符で一発だったわwww(イメージするのは常に最強の自分) -- 2017-12-11 (月) 18:45:54
- おまおれ -- 2017-12-11 (月) 18:49:35
- 呼符が無いのでそのイメージはできない…… -- 2017-12-11 (月) 18:52:23
- 一週間に1枚もらえるじゃろ? -- 2017-12-11 (月) 19:04:38
- 自身が勝てないのなら、勝てるもの(石)を幻想しろ -- 2017-12-11 (月) 19:20:10
- 辛いわー。たった10連で3枚も同時に引ける豪運が辛いわー!(夢幻召喚) -- 2017-12-11 (月) 19:55:46
- 枝主がエレちゃんインストールするの?ヴォエ! -- 2017-12-11 (月) 21:25:24
- 読みきれ。そして勝ち取れ!5秒後の生存(爆死回避)を! -- 2017-12-12 (火) 00:24:06
- (重課金に)ーーーついて来れるかーーー -- 2017-12-11 (月) 18:55:10
- 午前2時に回せば当たるよ -- 2017-12-11 (月) 18:59:14
- エ ミ ヤ -- 2017-12-11 (月) 19:02:58
- 1人で良いから来てくれることを祈っておこう -- 2017-12-11 (月) 19:32:53
- トレース・オン(魔法のカード) -- 2017-12-11 (月) 19:34:52
- カードは出来ても番号はどうしようもないだろ! -- 2017-12-11 (月) 21:47:17
- ねぇまた・・・またYUKIYLTI特効持ち鯖なの? -- 2017-12-11 (月) 19:43:52
- デバッファーになる予感がある -- 2017-12-11 (月) 21:21:24
- 毎ターンスキル封印宝具封印回復力ダウンのパッシブですねわかります -- 2017-12-11 (月) 21:46:22
- デバフ型なら敵全体3ターンくらいデバフが確定になるスキルをくれ -- 2017-12-11 (月) 22:15:10
- うちにはイシュタルがいる。触媒にはもってこいだ…ガチャ逝くぞォ! -- 2017-12-11 (月) 21:27:04
- かーっ!明日には宝具5エレちゃんできちゃうかー。つれぇわー。かーっ! -- 2017-12-11 (月) 22:00:43
- さすがに明日(火曜日)からイベ開始すると思ってるのは慌てん坊すぎ -- 2017-12-11 (月) 22:27:40
- あわてんぼうのサンタクロース -- 2017-12-11 (月) 22:30:42
- まあセイレムピックアップ1の期間から考えれば、水曜の18時以降からが妥当なとこかな -- 2017-12-11 (月) 22:43:09
- でもエレちゃんってあわてんぼうな気しない?早く来すぎたのだわ!ってありえそうで -- 2017-12-12 (火) 08:17:09
- 星5だからなぁ、ボーナスだけで済むのだろうか -- 2017-12-11 (月) 22:52:33
- そもそもボーナスが残ってる前提がおかしいんだぜ!キラーン -- 2017-12-12 (火) 00:52:44
- さすがに明日(火曜日)からイベ開始すると思ってるのは慌てん坊すぎ -- 2017-12-11 (月) 22:27:40
- とりあえずだわだわ付けとけばエレちゃんぽくなるのだわ -- 2017-12-11 (月) 22:17:54
- イシュタル「そうなのだわ」 -- 2017-12-11 (月) 22:18:51
- カレイドルビーさんはHAに帰って -- 2017-12-11 (月) 22:25:31
- ローゼンメイデンの真紅っぽいなと当時思った -- 2017-12-11 (月) 22:28:38
- お辞儀をするのだわ!! -- 2017-12-11 (月) 22:30:29
- 名前をよく間違えられるあの人 -- 2017-12-12 (火) 07:15:22
- イシュタル「そうなのだわ」 -- 2017-12-11 (月) 22:18:51
- スカートの端の装飾がゴムに見え…… -- 2017-12-12 (火) 00:22:25
- イシュタルとは違った凛の側面が依代なんだよなって事は凛の表には出ないはずの隷属願望が表に出ちゃう可能性もあるのか?初めての友達だから何でもしてあげたいとか言わないけど思ってそう。いや俺の偏見かも知れんが -- 2017-12-12 (火) 07:16:14
- エレシュキガルは性よ(ry が強い。つまりなんでもはなんでもなんですね? -- 2017-12-12 (火) 07:20:08
- SGはあくまでEX凛のものだから、SN凛もそうかどうかは -- 2017-12-12 (火) 07:51:36
- 別側面の詳細については竹箒オススメ -- 2017-12-12 (火) 07:58:42
- とりあえず生放送の記述によると、人の魂は支配するものなのだわーとか言いつつ居心地を気にしたりする世話焼きな冥界の(赤い)天使らしい。 -- 2017-12-12 (火) 11:37:28
- イシュタル、エレシュキガル、エミヤで周回回したい -- 2017-12-12 (火) 07:20:27
- 見た目が元憧れの同級生兼命の恩人兼魔術の師匠(生前)兼マスター(鯖時代)兼教え子(無銘生前)とかまた複雑な表情になりそうだな -- 2017-12-12 (火) 12:40:55
- 呼符で引くイメトレに7章読み返してたがやぁ→赤面&仕切り直しの流れほんと可愛い -- 2017-12-12 (火) 07:38:38
- 触媒はUBWのブルーレイボックスとイシュタルでいいかな -- 2017-12-12 (火) 08:01:19
- それ絶対エミヤが宝具5になるやつだわ -- 2017-12-12 (火) 08:02:50
- 既に宝具5だよ -- 2017-12-12 (火) 08:21:13
- レアプリコースとか一番悲惨やんけ -- 2017-12-12 (火) 08:29:57
- やめとけ。私はそれでエミヤが5になった -- 2017-12-12 (火) 12:18:17
- 切れた。弓イシュタルはこんかったよ -- 2017-12-12 (火) 12:18:57
- それでは足りない、それに追加で凸投影魔術と凸リミテッドオーバーとスキルマ青王用意したらイシュタルの時は三十連で宝具2になったよ -- 2017-12-12 (火) 12:43:58
- それ絶対エミヤが宝具5になるやつだわ -- 2017-12-12 (火) 08:02:50
- 果たしてエレシュキガルが望んでいたドラマティックな出会いとやらは達成できるのか -- 2017-12-12 (火) 08:12:46
- 終局特異点でやり直すチャンス、ってことは今回も…… -- 2017-12-12 (火) 08:21:07
- 終局で今度こそクール系女神として〜みたいな事言ってたからね… -- 2017-12-12 (火) 08:35:28
- 枝見たら未来で既に敗北が決定していた。まぁガチャ面は低確率(星5)だから、それ掻い潜って出会うって点ならドラマチックだろうけど -- 2017-12-12 (火) 11:27:44
- 10万以上注ぎ込んで爆死、最終日フリクエで集めた石で最後の単発回してやっと召喚とかドラマティックかな(屍蝋目『しろめ』) -- 2017-12-12 (火) 18:24:56
- 攻撃時の即死って期待チラホラあるけど、逆に即死耐性あると良いよね。BBみたいに -- 2017-12-12 (火) 10:25:10
- 即死耐性はスキルで無効化してる翁を除けば基本的にはクラス依存じゃないっけ。狂は低く讐は高いとかそんな感じだったはず -- 2017-12-12 (火) 11:06:53
- あまり大きな声では言えないけど、同じクラス内でも結構差があるよ。最大で2倍くらい違う。まあでもBBの次に即死耐性が高い邪ンヌでも、BBの10倍近く死にやすいから、誤差と言われれば誤差だけど -- 2017-12-12 (火) 15:53:42
- 即死耐性はスキルで無効化してる翁を除けば基本的にはクラス依存じゃないっけ。狂は低く讐は高いとかそんな感じだったはず -- 2017-12-12 (火) 11:06:53
- 呼札で来たわ(先行入力) -- 2017-12-12 (火) 11:21:37
- 課金後の10連で出たわ(少し謙虚に) -- 2017-12-12 (火) 11:28:04
- 爆死寸前で出たよ(来て下さいお願いしますm(_ _)m) -- 2017-12-12 (火) 11:59:28
- 出ませんでした……(逆張り) -- 2017-12-12 (火) 11:57:30
- 20連後の呼符で来た(願掛け) -- 2017-12-12 (火) 11:59:46
- 呼符1枚で宝具5になりました! -- 2017-12-12 (火) 12:20:12
- チート乙 -- 2017-12-12 (火) 12:22:19
- 垢ban待ったなし -- 2017-12-12 (火) 15:11:52
- 気づいたら4000体近くのエレちゃんがプレゼントボックスの中に!?(懐かしの増殖バグ) -- 2017-12-12 (火) 18:14:58
- 課金後の10連で出たわ(少し謙虚に) -- 2017-12-12 (火) 11:28:04
- 午前2時に回せ -- 2017-12-12 (火) 12:06:00
- エ ミ ヤ☆ -- 2017-12-12 (火) 12:23:14
- 触媒か、ちくまのギルガメッシュ叙事詩なら手元にあるんだが逆に嫌がられそうだな -- 2017-12-12 (火) 12:18:38
- ちくわに見えた -- 2017-12-12 (火) 12:51:45
- 子ギルが来そう -- 2017-12-12 (火) 13:42:46
- 冥界までお出迎えした方がいいな!初代様頼むわ -- 2017-12-12 (火) 14:14:34
- アッセイするのだわ! -- 2017-12-12 (火) 14:22:56
- おお!愛!愛!汝、我が抱擁にて真理へと導かん! -- 2017-12-12 (火) 14:27:50
- やたらとすり抜けてエルキが来る我がカルデア(エルキ無記名3枚)、金槍演出も虹槍演出も不安しかない未来が見える・・・・・・ -- 2017-12-12 (火) 16:12:02
- エルキドゥと同時ピックアップの可能性もあるからな -- 2017-12-12 (火) 16:55:43
- エルキは持ってるからどうでもいいや しかも3枚 -- 2017-12-12 (火) 18:34:24
- エルキドゥと同時ピックアップの可能性もあるからな -- 2017-12-12 (火) 16:55:43
- UBWのブルーレイボックスと凛のキーホルダーとイシュタル2体を触媒にして午前2時に回したら2枚くらい当たりそう -- 2017-12-12 (火) 16:12:42
- エミヤ来そう -- 2017-12-12 (火) 16:13:48
- 丘で絞首されながら引いたら来るかな -- 2017-12-12 (火) 16:12:50
- ガチャシミュレーションで10連で来たから引けるやろ -- 2017-12-12 (火) 16:18:43
- 墓地とか触媒になりませんかね(震え声) -- 2017-12-12 (火) 16:53:24
- 冥界で回して引けたからオススメ -- 2017-12-12 (火) 16:57:08
- 花に喜んでたしマーリンマイルームに突っ込んで呼ぶかあ -- 2017-12-12 (火) 18:09:57
- 待ちきれないから一足先に冥界いってくりゅぅぅぅぅぅぅぅ -- 2017-12-12 (火) 18:31:55
- 人気キャラだからといって強性能にされる訳ではないのは初期AUO、初期ジャンヌ、青王、イスカンダル、イリヤetc...で証明済みだ。エレちゃんがどんな性能だろうとガッカリするなよ〜? -- 2017-12-12 (火) 20:31:57
- 例に挙げてるAUOとジャンヌが既に超強化されてる、というか全員宝具強化貰ってるのを見ると、希望マシマシって意味にしか見えない -- 2017-12-12 (火) 20:35:07
- その二人以外見なかったことにするのはやめろ -- 2017-12-12 (火) 20:42:11
- イスカンダルも宝具強化のついでに本体まで強化されてるし、言うほどの性能なのって青じゃない? 青は、その、……グランド化して大勝利するから…… -- 2017-12-12 (火) 20:48:03
- イスカンダルの強化は主にドレイクとの差別化を目的にしたものでは?最初の強化が来るまでずっと劣化ドレイクって言われてたし。 -- 2017-12-12 (火) 23:26:57
- 無理矢理言ってないか? 今のギルジャンヌは強いし、擬似鯖は強いとかクリスマスガチャ枠は強いだとかいくらでも言いようはあるゾ -- 2017-12-12 (火) 20:35:10
- こっちの方が無理やりでちょっと草 -- 2017-12-12 (火) 20:43:12
- わざわざ初期のって付いてるのに今のギルジャンヌは強いしとか言われてもな・・・そりゃ他に強化待ちの鯖が大勢いる中で2度も強化されたギルは強いだろうさ -- 2017-12-12 (火) 20:55:44
- 人気だと優先的に強化貰えるし、来年はともかく再来年続いてるか分かったもんじゃないのでさっさと強化して貰うのは大事 -- 2017-12-12 (火) 20:59:24
- 人気だから他より優遇された強化を貰ったことを認めちゃ駄目でしょ、木主は人気でも強くはならないって主張なんだから -- 2017-12-12 (火) 21:00:36
- 出た時に強いかどうかは実装されてないんだから分からないけど、まあ強化も貰いやすいしそんな気にすることもないでしょ、ってだけでしょ。会話を勝ち負けでしか考えられない人? -- 2017-12-12 (火) 21:06:02
- 認めちゃ駄目とか何と戦ってるんだお前は -- 2017-12-12 (火) 21:20:27
- 性能が槍鯖最低でも聖杯上げるくらいの覚悟はある。 -- 2017-12-12 (火) 20:46:18
- ちなみに、ただのコンパチとして設定作ったけどきのこの采配やユーザー人気で召喚可能になった例としてはジャンヌオルタがいたはず。あそこまでのぶっ壊れ案件はさすがに無いだろうけど。 -- 2017-12-12 (火) 20:50:11
- きのこの加護もそんなにアテにならんからな -- 2017-12-12 (火) 20:57:05
- イスカンダルはカリスマ軍略が先に設定されていたのが足を引っ張った気がするな。 原作設定を優先してキャラを作成して微妙になったってパターンだと思う。 オジマンは第三スキルで上手くそれを回避したと思うわ -- 2017-12-12 (火) 21:02:54
- 例に挙げてるAUOとジャンヌが既に超強化されてる、というか全員宝具強化貰ってるのを見ると、希望マシマシって意味にしか見えない -- 2017-12-12 (火) 20:35:07
- 明日来ると信じて待つぜ!俺はこれでターンエンドだ! -- 2017-12-12 (火) 20:36:31
- 更新来てないし金曜くさいが -- 2017-12-12 (火) 20:41:22
- なんで金曜なのか分からんけど、セイレムPUが明日で終わりだし入れ替わり来るだろう、大体イベント開始もそのタイミングが多いんだし -- 2017-12-12 (火) 21:59:32
- まあ当日でお知らせしてくるかもしれないからね、希望は捨てたらいかんいかん -- 2017-12-12 (火) 22:08:25
- 更新来てないし金曜くさいが -- 2017-12-12 (火) 20:41:22
- 人権待ったなし(ガルラ霊並の感想) -- 2017-12-12 (火) 20:41:57
- 性能がどうのと言ってる人多いけど、(マイルーム)性能が最強なのは目に見えてる。引く価値は充分だな! -- 2017-12-12 (火) 20:49:45
- 見ないうちから嘆くのはどうかと思うけど、出た後あんまりにあんまりだったらちゃんと言った方が良いのは事実。Xオルタは希望の星 -- 2017-12-12 (火) 20:51:33
- 正直スキルが判明していない状態では杞憂なんやで この日のために全ぶっぱな人は性能気にしないだろうし、そこに上げられた情報を見てからでも遅くはないんやで -- 2017-12-12 (火) 22:01:07
- ホント信者の力って偉大っすね(白目) -- 2017-12-12 (火) 20:50:38
- 叩くにしてもあんまり雑だとこうなるってだけだぞ -- 2017-12-12 (火) 20:53:34
- ていうか上の木ネタじゃないのかよって感じだな -- 2017-12-12 (火) 20:56:52
- 同じ穴の狢 -- 2017-12-12 (火) 21:03:25
- 叩くにしてもあんまり雑だとこうなるってだけだぞ -- 2017-12-12 (火) 20:53:34
- 来年のネロ祭には「天と冥の二柱」って名前の高難易度が追加されそう -- 2017-12-12 (火) 21:01:49
- 特殊バフ(永続):冥界の護りを使ってくるんですね分かります -- 2017-12-12 (火) 21:14:16
- 毎ターン宝具を打ってくるんです? -- 2017-12-12 (火) 22:12:58
- 凄女がアップを始めました -- 2017-12-12 (火) 21:18:30
- インド兄弟の時の悪夢(タラスクにとっての)再び。そういやインド兄弟とは神性以外にも槍が兄・姉で弓が弟・妹だとか、槍が日陰者だとか微妙に共通点あるね -- 2017-12-12 (火) 21:22:49
- 特殊バフ(永続):冥界の護りを使ってくるんですね分かります -- 2017-12-12 (火) 21:14:16
- きのこが宝具演出に突っ込んでるあたり加護は得られないのか…やめてくれ… -- 2017-12-12 (火) 21:43:33
- 別にマイルームで会話出来るなら性能は二の次じゃね? -- 2017-12-12 (火) 22:13:08
- エレちゃんメインのイベントシナリオをきのこが執筆するという、ある種加護以上のことしてくれるからおおよそ満足 -- 2017-12-12 (火) 22:16:04
- なんで性能に絶望視してる人らがやたら書き込むんだここ、正直蓋を開けてみるまで良いも悪いも分からんのだから適当に性能予想でも続けてりゃいいのに -- 2017-12-12 (火) 22:00:59
- そりゃ顔真っ赤で反論してくるイキのいい人が沢山いるからだろうね。雑談板の方でエレちゃんファン装って荒らす奴も沢山いたわけだし -- 2017-12-12 (火) 22:31:08
- なんで今まで楽しみにしてた人らがいきなりこんな悲観的な妄想してんだ?とか思ってたら荒らしが紛れ込んでたのか。まぁ明日になれば実装されるだろうからこの妙な流れはなくなるだろうけど傍迷惑な -- 2017-12-12 (火) 23:12:57
- バフはともかくやべーデバフスキル持ってそうでオラワクワクして来たぞ! -- 2017-12-12 (火) 23:19:03
- 情弱早漏野郎が信憑性が乏しい海外の解析情報を鵜呑みにして騒いでいるだけ。なお、その情報通りならエレちゃんはアサシンじゃないとおかしい -- 2017-12-12 (火) 23:22:26
- そりゃ顔真っ赤で反論してくるイキのいい人が沢山いるからだろうね。雑談板の方でエレちゃんファン装って荒らす奴も沢山いたわけだし -- 2017-12-12 (火) 22:31:08
- ここは実装されたら魔境になるのだろうか…? -- 2017-12-12 (火) 22:33:14
- 今ある魔境と相対的に見れば、まだまともな部類で落ち着くと思う -- 2017-12-12 (火) 22:40:36
- 面倒見のいいエレちゃんが統治する冥界の板ぞ、魔境にはなるまい。 -- 2017-12-12 (火) 23:17:31
- 7章でなんで巫女長殺したんだっけ? 召喚の代償? -- 2017-12-12 (火) 23:20:29
- 魔力の枯渇で死んだんじゃなかったか? 雁夜おじさんがヘラクレス召喚するようなもんだし。 -- 2017-12-12 (火) 23:24:32
- 殺したとかじゃなく、巫女が命を懸けて召喚した結果絶命したとかじゃなかったっけ?(曖昧な記憶) -- 2017-12-12 (火) 23:25:03
- 確かエレちゃんの存在が発覚した時にマーリンが巫女はエリちゃんが殺したんだろうって言ってた気が…(朧げな記憶) -- 2017-12-12 (火) 23:32:10
- マジかよ エリちゃんのファンやめます -- 2017-12-12 (火) 23:56:10
- 急に現れるお騒がせアイドル・エリちゃん -- 2017-12-13 (水) 00:11:59
- 何度も出てきて恥ずかしくないんですか? -- 2017-12-13 (水) 01:10:53
- ごめんまじごめん(素で間違えた) -- 葉1? 2017-12-13 (水) 08:23:54
- 性能は素直にイシュタルの槍互換にフレーバー乗っけた感じかね。それとも新規にデザインするんだろうか。 -- 2017-12-12 (火) 23:36:49
- カルナとアルジュナみたいな感じとか? -- 2017-12-13 (水) 00:15:12
- アルジュナさんもA宝具でかつNP効率が良かったら一流だから・・・(震え) -- 2017-12-13 (水) 01:12:24
- どっちかつーとカルナとアルジュナみたいに、スキルは似たような構成だけど、よく見ると結構違う感じになるのかなぁって -- 2017-12-13 (水) 01:23:15
- カルナとアルジュナみたいな感じとか? -- 2017-12-13 (水) 00:15:12
- きのこ「冥界の女主人もあれくらい派手に戦って欲しいのだわ」 -- 2017-12-13 (水) 00:13:23
- いやーキツイッす、元から陰キャやし(だがそこがいい) -- 2017-12-13 (水) 07:43:40
- エレちゃんとおでんつつきながら今年はこんな事あったよってお話したい。 -- 2017-12-13 (水) 00:33:01
- おでんつんつんマスター -- 2017-12-13 (水) 00:34:38
- 姫「まーちゃんにつんつん」(ニヤリ) -- 2017-12-13 (水) 01:13:05
- おでんつんつんマスター -- 2017-12-13 (水) 00:34:38
- エレちゃん今日来るの? -- 2017-12-13 (水) 01:01:23
- タイミングとしては、今日か今週の金曜か、来週の水曜日あたりだろうね。参考までに、去年のクリスマスは15日の木曜日~です -- 2017-12-13 (水) 01:16:53
- なるほど、ありがとう。あれから告知とかなかったから今日?と思ってたけどさすがにもうちょいあとかー -- 2017-12-13 (水) 01:25:06
- タイミングとしては、今日か今週の金曜か、来週の水曜日あたりだろうね。参考までに、去年のクリスマスは15日の木曜日~です -- 2017-12-13 (水) 01:16:53
- 魔法カード購入完了 あとはエレシュキガルを当てるだけ -- 2017-12-13 (水) 07:19:05
- すり抜け「その予定を乱す!」 -- 2017-12-13 (水) 07:22:05
- とりあえず槍カードからローマYが出るように祈っとくぜ -- 2017-12-13 (水) 12:19:24
- せっかくだから俺はエリちゃんエレちゃんで組ませるぜ! -- 2017-12-13 (水) 07:48:01
- エレナかな? -- 2017-12-13 (水) 08:02:10
- エリちゃんが2重バフをまき、エレナがカードバフとNPをまく……あれ普通に悪くないな? -- 2017-12-13 (水) 08:11:54
- 難がある耐久力を冥界の護りでカバーすれば完璧だな! -- 2017-12-13 (水) 08:16:49
- そして全員かわいい -- 2017-12-13 (水) 08:21:07
- 3人ともお胸が・・・ -- 2017-12-13 (水) 12:25:26
- アサシンエリちゃんにすれば解決 -- 2017-12-13 (水) 15:51:38
- エレナかな? -- 2017-12-13 (水) 08:02:10
- エレシュキガルとエミヤとイシュタルで組ませるぜ -- 2017-12-13 (水) 08:27:34
- パールのことも忘れないであげて -- 2017-12-13 (水) 09:22:25
- アーチャー凛に桜いれる必要はなくないか -- 2017-12-13 (水) 09:30:06
- ランサー同士相性は良い…のか…? -- 2017-12-13 (水) 10:07:14
- SN組としてってことじゃないの? 実用性なんて二の次でしょ -- 2017-12-13 (水) 12:20:57
- パールのことも忘れないであげて -- 2017-12-13 (水) 09:22:25
- 夜の会話シーン見返してたけどやっぱこの子驚きのかわいさだわ -- 2017-12-13 (水) 10:38:43
- とりあえずNP効率よくしてくれぇ -- 2017-12-13 (水) 10:58:54
- まずは多量の呼符を突っ込むわけだが、一発目で出たらNYタイムズスクエアを全裸で横断してやる可能性に花京院の魂をかけよう -- 2017-12-13 (水) 14:21:36
- とりあえずEX凛かどうか判別するには兄貴に会話あるかどうかだなあ、あとエリちゃん -- 2017-12-13 (水) 14:58:39
- いい加減しつこい -- 2017-12-13 (水) 15:20:56
- いやこれだけ騒がれてるなら公式でどっちか答え合わせとは言わずとも示唆くらいはされるんじゃないのって 今の所は不明なんだからさ -- 2017-12-13 (水) 15:28:43
- カルデアエースのきのこ発言には「~なのだわという口調はたいころアッパーで魔法少女化した時の凛の口調だったりします。エレシュキガルにはそういった面も表れています」ぐらいしか書いてないから、EXの凛とは関係ないんじゃない? あるなら雑誌か何処かで既に言ってる筈 -- 2017-12-13 (水) 15:48:48
- 七章見る限り冬木の彼女じゃない? -- 2017-12-13 (水) 15:56:28
- いい加減しつこい -- 2017-12-13 (水) 15:20:56
- あの宝具映像からステ割り出そうとする動きは流石に草生えた -- 2017-12-13 (水) 15:33:07
- あれって実際の所信憑性有るんですかね…? -- 2017-12-13 (水) 16:10:50
- 映像で使われたのがレベルも何も不明なんだから何ともな -- 2017-12-13 (水) 16:15:39
- いつだったかドンピシャで当てた奴居なかったっけ? -- 2017-12-13 (水) 18:05:15
- あれって実際の所信憑性有るんですかね…? -- 2017-12-13 (水) 16:10:50
- ハロイベの時も配布鯖とイベ詳細を伏せたまま開始したし、今回もそのパターンで今日開催だと思ってる。そうじゃないともう待ちきれない -- 2017-12-13 (水) 16:13:27
- どうせ来週開催だから安心しろ -- 2017-12-13 (水) 16:18:33
- 来週はないと思う。二週間やるなら年越しになっちゃうし。 -- 2017-12-13 (水) 16:23:11
- どうせ来週開催だから安心しろ -- 2017-12-13 (水) 16:18:33
- 駆け込みで7章終わらせたので泣きながらエレちゃんお迎えしたいと思います…禁を破る恐怖に震えながら守ってくれた恩を返したい… -- 2017-12-13 (水) 16:45:14
- そろそろガチャ発表して欲しいのだわ -- 2017-12-13 (水) 17:21:59
- リンボ来た時のために石を貯めてたのに使う時が来てしまった……… -- 2017-12-13 (水) 17:56:28
- 残念ながら今日は来ませんでしたねぇ…… -- 2017-12-13 (水) 18:02:46
- 2017年12月15日(金) メンテナンス終了後~12月25日(月) 23:59まで -- 2017-12-13 (水) 18:05:13
- 冥界の護り状態ってことはスキルにあるのか -- 2017-12-13 (水) 18:08:19
- HPに偏ってる感じか、冥界の守りも気になる -- 2017-12-13 (水) 18:10:04
- HP16065!?めっちゃHP偏重型だなおい -- 2017-12-13 (水) 18:10:38
- ステはATK10343、宝具はBアップ+全体攻撃+冥界の護り状態の味方の攻撃力アップ -- 2017-12-13 (水) 18:10:43
- めっちゃHP偏重だけどATK10000はなんとか越えてるしランサー補正もあって今の所攻バフ倍率お化けそうな気がするから愉快そう -- 2017-12-13 (水) 18:12:59
- HP偏重かあ。ジャンヌに次いで2番とは -- 2017-12-13 (水) 18:14:54
- つまり、レベル100星4フォウマでHPが2万を超えるなこれ? -- 2017-12-13 (水) 18:16:54
- 礼装無しでのHP2万越えにはLv90時点で16430が計算上最低ラインのはず -- 2017-12-13 (水) 18:26:55
- HPってそこまで高い必要無いのに20000超えると何でか威圧感わ感じるようになるよね -- 2017-12-13 (水) 18:22:34
- つまり、レベル100星4フォウマでHPが2万を超えるなこれ? -- 2017-12-13 (水) 18:16:54
- 冥界の護りがどの程度のバフなのかと,NPがたまりやすいかどうか -- 2017-12-13 (水) 18:15:53
- 冥界の護りが何か分からないけど、サポート型っぽいな -- 2017-12-13 (水) 18:16:11
- 決戦時のアレを考慮するとリジェネ系かな? -- 2017-12-13 (水) 18:18:22
- リジェネは花の魔術師の効果の方。7章時の冥界の護りの効果は「攻撃力50%アップ&攻撃耐性50%アップ&NP獲得量50%アップ&最大HP+10,000。」 -- 2017-12-13 (水) 18:21:30
- あ、そうか。じゃあ効果落とした程々バフに宝具で上乗せする感じかな -- 2017-12-13 (水) 18:25:02
- 即死耐性辺りも付きそう -- 2017-12-13 (水) 18:29:28
- とんでもないバフ持ってきそう -- 2017-12-13 (水) 18:19:11
- ランサークラスは魔境だから、それらに対抗すべく凄いバフ持って来そうだw -- 2017-12-13 (水) 18:21:15
- また、マーリンの再来か、人権鯖の予感 -- 2017-12-13 (水) 18:22:10
- しかしサポート寄り?だと宝具をアーツにしてほしかったな…星5アーツ槍って居ないし… -- 2017-12-13 (水) 18:22:53
- 「冥界の護り」状態の味方全体の攻撃力をアップ(3ターン)って書いてあるから冥界の護り状態にするスキルもってくるんだろうな -- 2017-12-13 (水) 18:23:26
- 取り敢えず様子見だな(ガチャガチャ) -- 2017-12-13 (水) 18:23:47
- atkが低くても、ステはフォウ君と聖杯と礼装でどうにでもなるから問題はスキルよね -- 2017-12-13 (水) 18:23:55
- 冥界の護り付与スキルは単体なのか全体なのか -- 2017-12-13 (水) 18:23:58
- 宝具演出はなんか普通だな -- 2017-12-13 (水) 18:24:47
- パッシブスキルで冥界の守りがあって、スキルで強弱の度合いが変わる感じになったらなかなか面白そう -- 2017-12-13 (水) 18:25:00
- エレちゃん擬似鯖だったのか依り代誰だろう?EXの凛? -- 2017-12-13 (水) 18:27:07
- 冬木凛の別側面 -- 2017-12-13 (水) 18:30:27
- 7章読んでこいよ! イシュタルと同じ依り代使ってるだろ -- 2017-12-13 (水) 18:32:15
- おっと木主は7章クリアしていないのか? -- 2017-12-13 (水) 18:43:43
- そういやエレちゃんの旦那は高位の疫病の神だったな・・・ -- 2017-12-13 (水) 18:27:26
- 性能は冥界の護りにすべてがかかってるな -- 2017-12-13 (水) 18:29:14
- そこそこいい代わりにCT長そう -- 2017-12-13 (水) 18:32:10
- 流石に7章のときより弱体化してるよなぁ冥界の護り -- 2017-12-13 (水) 18:29:17
- 冥界の護りがもし自分には付与できないタイプのバフだったらWエレちゃん不可避 -- 2017-12-13 (水) 18:29:48
- そういえば宝具画像から逆算した人が攻撃力10300程度っていって失笑されてたが当たってるじゃないか・・・ -- 2017-12-13 (水) 18:32:00
- まああの人は、fgo用の計算サイト使ってしっかり計算してたからね -- 2017-12-13 (水) 18:34:54
- スキルが味方支援よりみたいだから・・・ -- 2017-12-13 (水) 18:36:02
- うわっ、私のATK低すぎ……!? -- 2017-12-13 (水) 18:32:09
- となんとなく書いてみたけど、実際問題としてはどうだろ -- 2017-12-13 (水) 18:34:12
- 星4鯖でATK1万切ってる奴でも強い奴は普通にいるわけでな。全てはスキルよ -- 2017-12-13 (水) 18:35:45
- 星4と比べられても…これ星5やん -- 2017-12-13 (水) 18:37:37
- スキルのバフ次第としか。冥界の護りが自分にもかかるなら宝具BBですごい火力出そうだが -- 2017-12-13 (水) 18:38:04
- 手持ちで見てみたけど槍王と600くらいしか違わないから別になんの問題もなさそうだった 変なこと書いてごめんね -- 2017-12-13 (水) 18:38:35
- 槍鯖補正が入るから見た目よりはダメージ出る。星4のヴラドが下から2番目のATK値で単体槍最優アタッカーしてるから本当スキル次第よ -- 2017-12-13 (水) 18:40:32
- となんとなく書いてみたけど、実際問題としてはどうだろ -- 2017-12-13 (水) 18:34:12
- 冥界の守り:冥界フィールドでのみスキル発動 -- 2017-12-13 (水) 18:32:33
- ゴリラさんコースのスキルだな・・・ -- 2017-12-13 (水) 18:33:06
- ガウェイン「ようこそ」 -- 2017-12-13 (水) 18:33:31
- 気が早いのは承知してるが、スキルに必要な素材が気になる。手持ちとクリスマスイベで賄えればいいんだが -- 2017-12-13 (水) 18:35:52
- 去年もイシュタルの素材は全部ボックスと交換に入ってたからリンゴ貯めてればいいと思うよ -- 2017-12-13 (水) 18:37:17
- スキルが味方のバスター補助寄りなら槍光ママと組ませるとよさそうかな? -- 2017-12-13 (水) 18:41:26
- 冥界の護りが劣化して全体攻防np獲得20%up最大HP+2000ぐらいになったとしても1スキルで全部かかるなら破格だな -- 2017-12-13 (水) 18:44:53
- 宝具で攻撃UPまで入るのにそれはないんじゃねぇかなぁ。 -- 2017-12-13 (水) 18:46:10
- ただしCTは12ー10ターン -- 2017-12-13 (水) 18:46:36
- 狂ノブと同じになるだろうな、まぁ塩とか煽りくるだろうがマーリンの再来なんてユーザーのほとんどが望んでないよ… -- 2017-12-13 (水) 18:50:06
- 狂ノブと同じなら全然いいんだよなぁ・・あれ効果5TでCT8だから実は効果3TでCT5とかの標準的スキルとそんな変わらないという良い意味で詐欺スキルなんよ。嫌なのは授かりとかフィンのスキルみたいなの -- 2017-12-13 (水) 18:54:58
- 実質で言ったら授かりも持続3CT6と同等だから大して悪かないぞ -- 2017-12-13 (水) 19:00:08
- 狂ノッブは塩どころか上から数えた方がいいレベルで強いぞ -- 2017-12-13 (水) 19:14:11
- 授かりは持続5のCT10だぞ… -- 2017-12-13 (水) 19:27:21
- 欲しい(欲しい) -- 2017-12-13 (水) 18:45:15
- うっかりスキルを持ってるのだろうか -- 2017-12-13 (水) 18:47:15
- 女神変生さんか -- 2017-12-13 (水) 18:48:54
- 冥界の護りは効果薄くていいからCT短くしてくれ。そうすれば宝具でガンガンバフかけていける -- 2017-12-13 (水) 18:48:49
- 冥界の護りは宝具についてきてるで。持続は3ターンになっているよ。 -- 2017-12-13 (水) 18:57:58
- それ、違う。宝具のは冥界の護りがある時に攻撃UPするだけだ。 -- 2017-12-13 (水) 18:58:52
- もっとしっかり宝具詳細見てきてご覧 -- 2017-12-13 (水) 18:59:22
- よく見たらそうだった。ありがとう。 -- 枝主? 2017-12-13 (水) 19:01:55
- まあ初期CT12で最短CT10ぐらいの奴になるだろ -- 2017-12-13 (水) 19:30:20
- 冥界の護りは宝具についてきてるで。持続は3ターンになっているよ。 -- 2017-12-13 (水) 18:57:58
- そういえばエレちゃん来たからランサーだけでアルトリア凛桜のSNヒロインPT組めるんだな -- 2017-12-13 (水) 18:53:52
- 桜いたっけ? -- 2017-12-13 (水) 18:56:09
- パールさん既に忘れ去られてる…… -- 2017-12-13 (水) 18:57:05
- すまん持ってなかったし素で忘れてた -- 2017-12-13 (水) 18:58:01
- 素なのか煽りかわからんなこれ -- 2017-12-13 (水) 18:58:16
- オイオイオイ…私をお忘れかい? -- 2017-12-13 (水) 18:59:11
- そういえばランサーにはイリヤがいなかったな -- 2017-12-13 (水) 19:00:16
- メドューサさんも居ましたね(すっとぼけ) -- 2017-12-13 (水) 19:03:15
- SNのヒロインと言ったら〜もう1人いるでしょ~?ほら、あのお胸がバインバインの〜? -- 2017-12-13 (水) 19:04:20
- 分かった藤村ジャガー! -- 2017-12-13 (水) 19:12:07
- nn -- 2017-12-13 (水) 19:32:41
- またエミヤが本編ヒロインから弱点突かれるのか… -- 2017-12-13 (水) 19:38:40
- 桜いたっけ? -- 2017-12-13 (水) 18:56:09
- とりあえず目玉スキルは冥界の守りだとは察せられたな。あとは効果とCTだがフィールド限定なら限定でちゃんと効果盛ってくれよ…… -- 2017-12-13 (水) 18:56:27
- 日差し以外とかいうガバガバ判定でお願いします -- 2017-12-13 (水) 19:33:56
- 当然のことながらスキル次第であとはNP効率がどうなるか。冥界バフの存在考えると連発は難しいかもしれんね -- 2017-12-13 (水) 18:59:05
- このゲームバフにスキルごとの区別とかあったっけ?冥界の護り自体は単に宝具のトリガー用で特に効果ない可能性もあるな -- 2017-12-13 (水) 19:05:05
- バフ系ランサーになってくれそうで嬉しい。サポート系は貴重だもん -- 2017-12-13 (水) 19:05:12
- ダブルピックアップっていうのが不安だ。アッティラ好きだけど、エレちゃんカットされたらキレそう。 -- 2017-12-13 (水) 19:32:40
- 金曜からピックアップだぞ! -- 2017-12-13 (水) 19:05:40
- 宝具演出未完成的なこといってたきがするがなんか変わってる? -- 2017-12-13 (水) 19:08:57
- あれは宝具演出が未完成というか、エレシュキガルがまだ完全には完成していないって事じゃないのけ? -- 2017-12-13 (水) 19:10:03
- 画像は開発中のものですっていうお決まり文句になにいってるんだ -- 2017-12-13 (水) 19:11:51
- 冥界の守り 3ターン攻撃50%アップ、攻撃耐性50%アップ、NP獲得50%アップ、HP1万アップでリキャ99ターンとかにしてくれないかな…? -- 2017-12-13 (水) 19:14:15
- 酔っぱらいかな? -- 2017-12-13 (水) 19:16:48
- シラフだし7章の再現やぞ -- 2017-12-13 (水) 19:17:58
- 再現なら効果ターン無限にするべきだろぉ?(酔っぱらい -- 2017-12-13 (水) 19:20:59
- 再現なら効果中エレちゃんは行動不可で一定ターン後に消滅だな -- 2017-12-13 (水) 19:44:23
- 仮にそうだったらオダチェン運用しかされないからNG -- 2017-12-13 (水) 19:18:34
- 酔っぱらいかな? -- 2017-12-13 (水) 19:16:48
- 冥界の守り状態って出てるけど、今までの鯖で~状態にするってスキルあるっけ? -- 2017-12-13 (水) 19:16:33
- 武蔵のヒット数二倍状態とか、術ネロのクラス相性の防御不利を打ち消す状態とかかな -- 2017-12-13 (水) 19:18:17
- ちょくちょくいるのね、ありがと。 -- 2017-12-13 (水) 19:23:58
- 自身に呪い状態を付与する状態を付与とかするニンジャもいる -- 2017-12-13 (水) 19:22:51
- ヘブン状態!! -- 2017-12-13 (水) 20:01:36
- 武蔵のヒット数二倍状態とか、術ネロのクラス相性の防御不利を打ち消す状態とかかな -- 2017-12-13 (水) 19:18:17
- スキルで〔冥界の護り〕状態(たぶん防御アップ+NP獲得量アップ)にして、それに更に宝具で攻撃力アップを付与か、元の効果を分割してうまくダウングレードしたもんだ -- 2017-12-13 (水) 19:21:12
- そうなると後はスキル回転とnp効率次第だな -- 2017-12-13 (水) 19:28:57
- サポート力高そうだからA2枚で来てくれないかな -- 2017-12-13 (水) 19:22:53
- セイバー構成がベストだよな。槍玉並の性能ならQ2枚でもとは思うが -- 2017-12-13 (水) 19:26:45
- サポーターはやっぱA2枚欲しいんすよ -- 2017-12-13 (水) 19:28:22
- B宝具だし、十中八九は普通のBBAQQだろうな。エルキみたいな変化球になる可能性もあるけど。 -- 2017-12-13 (水) 19:42:29
- セイバー構成がベストだよな。槍玉並の性能ならQ2枚でもとは思うが -- 2017-12-13 (水) 19:26:45
- イシュの事を考えたら1ターン後に冥界の守り付与とかになる可能性も・・・無いとは言い切れないな。 -- 2017-12-13 (水) 19:31:08
- 魔力放出が依り代に引っ張られてるだけだか -- 2017-12-13 (水) 19:39:19
- らないと思うぞ -- 2017-12-13 (水) 19:39:43
- 魔力放出が依り代に引っ張られてるだけだか -- 2017-12-13 (水) 19:39:19
- エレちゃんの股間を拡大してですね…ふぅ… -- 2017-12-13 (水) 19:32:20
- みんなの希望通りバファーらしくて少し安心。後は冥界の護りの内容 -- 2017-12-13 (水) 19:34:58
- エレ「ランサーって死ぬの?」 -- 2017-12-13 (水) 19:44:13
- CCCカルナとかいう希望の星 -- 2017-12-13 (水) 19:46:09
- 2度も幸せに退場できたランサーのカルナさんを信じるんだ -- 2017-12-13 (水) 19:47:58
- オレは絶え間の無い幸運に恵まれている -- 2017-12-13 (水) 20:44:10
- ふーんHP16000ねえ・・・16000!? -- 2017-12-13 (水) 19:45:40
- フォウくんなしでこれは草。バファーなら居座る意味あるし、運営は有情。さあ運営を讃えましょう -- 2017-12-13 (水) 19:48:52
- HP偏重ステは云々とかで塩認定されるだけだぞ -- 2017-12-13 (水) 19:50:31
- 不夜キャスで散々ボコられたからバスターアップとか全体攻撃バフとか付けている気がする -- 2017-12-13 (水) 19:54:04
- 聖杯か星4フォウとHP礼装で20000に届く鯖であるな -- 2017-12-13 (水) 20:00:54
- 今の所良い情報が出てるが、バランス調整を考えるなら同等のマイナス要素があるはず -- 2017-12-13 (水) 19:55:28
- HP偏重なのは利点か欠点か… -- 2017-12-13 (水) 19:56:47
- 場持ちするのはメリットにもデメリットにもなるだろうな。良くも悪くも本体性能次第。 -- 2017-12-13 (水) 19:58:25
- サポート宝具ならまだしもガッツリ攻撃宝具だしやや欠点かなぁ -- 2017-12-13 (水) 20:00:14
- 偏重ってことは聖杯で長所が伸ばしやすいってことなので良い -- 2017-12-13 (水) 20:01:15
- カード性能やスキルが微妙なら場もちよくてもね・・・ -- 2017-12-13 (水) 20:28:42
- ジャンヌオルタ「そうね」マーリン「バランスは大事だよね」 -- 2017-12-13 (水) 19:57:56
- HP偏重なのは利点か欠点か… -- 2017-12-13 (水) 19:56:47
- BBAQQでQのヒット数がAより高ければイケるイケる(日和見) -- 2017-12-13 (水) 19:56:50
- いっそBAAQQでAとQが高性能になるのを期待してる -- 2017-12-13 (水) 19:59:29
- そんなバグみたいな性能になるわけないやろ -- 2017-12-13 (水) 20:02:15
- 弓王「出来なくはない」ただしB1枚だと宝具BBチェイン出来ないですよ? -- 2017-12-13 (水) 20:26:02
- ランサー初のBAAAQとか。 -- 2017-12-13 (水) 20:02:34
- いっそBAAQQでAとQが高性能になるのを期待してる -- 2017-12-13 (水) 19:59:29
- 冥界の護りが地域限定2重カリスマでないことを祈らないと -- 2017-12-13 (水) 19:57:31
- その場合は地下判定だろうな -- 2017-12-13 (水) 20:03:57
- アガルタで常に2重バフなんていいじゃない -- 2017-12-13 (水) 20:06:56
- その場合は地下判定だろうな -- 2017-12-13 (水) 20:03:57
- 冥界の護りの倍率とスキル構成次第で評価が決まるな -- 2017-12-13 (水) 20:02:43
- イシュタルから流用されそうなスキルがないんだよね。全部オリジナルスキルなのかしら -- 2017-12-13 (水) 20:05:30
- とりあえずは冥界の加護を付与するスキルはあるだろうな。どんな効果かはまだ分からないが。 -- 2017-12-13 (水) 20:07:21
- なんとなくマーリンの英雄作成や玉藻の嫁入りと同じ感じになりそう。Qバフ+α的な感じで -- 2017-12-13 (水) 20:10:14
- 元が普通の攻バフ&B宝具でQはない諦めろ -- 2017-12-13 (水) 20:13:41
- なんでQバフ?B宝具でAやQバフ持ってるわけ分からん構成の鯖とかいるか? -- 2017-12-13 (水) 20:30:57
- エルキ「そんな鯖おらんやろwwww」 -- 2017-12-13 (水) 20:39:06
- お前はB宝具かつBバフは確定してるやんけ -- 2017-12-13 (水) 20:45:20
- どこかしらで凛成分は入ってくると思う -- 2017-12-13 (水) 20:14:06
- パッと思いつくのがガンド…スタン系とか -- 2017-12-13 (水) 20:15:44
- とりあえずは冥界の加護を付与するスキルはあるだろうな。どんな効果かはまだ分からないが。 -- 2017-12-13 (水) 20:07:21
- 超性能の匂いがする。12月は壊れ鯖の季節。というか偶には壊れ鯖でお願いします -- 2017-12-13 (水) 20:15:25
- そこからの塩漬け鯖ですよ -- 2017-12-13 (水) 20:16:33
- ボイスとモーション良ければとりあえずは良い。 -- 2017-12-13 (水) 20:19:16
- 人気鯖は塩の法則 -- 2017-12-13 (水) 20:22:22
- それどころか塩でいてほしい人がいるのホント草 -- 2017-12-13 (水) 20:25:36
- 12月の壊れ鯖マーリンしかいねーじゃねーか -- 2017-12-13 (水) 20:25:50
- レア度を考えるとジャガーマンも大概 -- 2017-12-13 (水) 20:31:52
- 全体で攻撃1万ギリ越えとかスキルが壊れてないと・・・ -- 2017-12-13 (水) 20:27:41
- 不夜術ぇ… -- 2017-12-13 (水) 20:36:51
- 槍王とのAtk差は652か。この差が大きいのやら小さいのやら -- 2017-12-13 (水) 20:36:56
- 槍はクラス補正あるから火力は自前でバフあればとりあえずは大丈夫じゃね。 -- 2017-12-13 (水) 20:39:35
- 槍王はカリスマ魔力放出で盛ってなお火力微妙だからなぁ。宝具強化来ないと厳しいよ -- 2017-12-13 (水) 20:41:07
- 今回の目玉のはずなのに変な恰好のサンタにバナーを乗っ取られたのだわ! -- 2017-12-13 (水) 20:16:41
- 流石に某聖女さまには勝てなかったけど、HPで歴代5本指に入るレベルでは? -- 2017-12-13 (水) 20:16:51
- たぶんジャンヌに次いで2位のHPじゃないかな -- 2017-12-13 (水) 20:23:13
- ジャンヌの次が不夜術の15846だから抜いて2位になるな -- 2017-12-13 (水) 20:34:44
- 不夜術… -- 2017-12-13 (水) 20:38:32
- 途中送信した、2位すら奪われるか… -- 2017-12-13 (水) 20:39:33
- 奪われたどころか不夜キャスATKすらエレシュキガルに負けてるからね。クラス補正で更に火力下がるってのに… -- 2017-12-13 (水) 21:03:48
- まあ最も重要なのはカード性能スキル宝具の3つだから…。 -- 2017-12-13 (水) 21:15:57
- たぶんジャンヌに次いで2位のHPじゃないかな -- 2017-12-13 (水) 20:23:13
- 凛で近接武器、それもポールウェポンってなるとモーションが全く想像付かない ぬとか槍ひーみたいにBが火炎放射で多段ヒットだったらいいなあ -- 2017-12-13 (水) 20:31:27
- 槍を地面にさしてからマジカル八極拳だな -- 2017-12-13 (水) 20:40:39
- 凛で近親相姦 -- 2017-12-13 (水) 20:41:02
- BBAAQだ。頼むぞ塩。 -- 2017-12-13 (水) 20:35:01
- BAQQQ -- 2017-12-13 (水) 20:35:59
- その構成だとQがクソ性能にされそうだからやめて -- 2017-12-13 (水) 20:38:11
- ハゲは性能良いやん。 -- 2017-12-13 (水) 20:40:23
- でもエルキは… -- 2017-12-13 (水) 20:41:20
- NP効率クソいいか中の下かの2択構成やめて -- 2017-12-13 (水) 20:48:02
- 悪い事いわないからやめとけ(エルキで四苦八苦した勢 -- 2017-12-13 (水) 20:49:11
- BAAAQ -- 2017-12-13 (水) 20:37:47
- BBBAQ -- 2017-12-13 (水) 20:38:30
- AQ性能高そう -- 2017-12-13 (水) 20:39:58
- これはありな気がする(翁見ながら) -- 2017-12-13 (水) 20:40:34
- バスターゴリラって事か。 -- 2017-12-13 (水) 20:43:30
- エレちゃんがゴリちゃんになっちゃった -- 2017-12-13 (水) 20:44:04
- 弱くはないけど目立って強鯖でもない感じになりそう -- 2017-12-13 (水) 20:44:07
- ランサーでA2枚だとNP効率が悪くなりそうで心配だなあ -- 2017-12-13 (水) 20:44:35
- 全体B宝具でA2枚なら並は確保されるから安心せい -- 2017-12-13 (水) 20:54:50
- BAQQQ -- 2017-12-13 (水) 20:35:59
- 公式でも天使扱いなんだな。これじゃあますますイシュタルの肩身が狭くなってしまうな(笑) -- 2017-12-13 (水) 20:40:09
- デキる女(笑)成分がイシュタルにいってヒロイン力(ガチ)はエレにいったらしいから… -- 2017-12-13 (水) 20:44:49
- そらイシュタルなんてエレシュキガルに比べたら消えてしまうレベルよ -- 2017-12-13 (水) 20:45:27
- atkバフ入れてたら護りのCTクソだったろうな -- 2017-12-13 (水) 20:43:48
- atkバフが抜かれたからといってCTが短くなる保証もない件 -- 2017-12-13 (水) 20:46:29
- それな一部複合でも短いのいるけど基本複合って重いし -- 2017-12-13 (水) 20:54:26
- 類似スキル調べればわかるけど、NP獲得量アップの他に二つスキルがついてもCT7か8ですよ -- 2017-12-13 (水) 21:03:44
- atkバフが抜かれたからといってCTが短くなる保証もない件 -- 2017-12-13 (水) 20:46:29
- サポ特化型なら一人だけ確保しとけば良いって感じかな -- 2017-12-13 (水) 20:49:13
- アビゲイルの感じ見てるとなあ…って感じ。本来の冥界の護りの攻upを宝具部分に持ってったって考えるとうーん…嫌な予感しかない -- 2017-12-13 (水) 20:51:21
- まだ加護にatkバフついてる可能性もあんじゃね?二重バフ -- 2017-12-13 (水) 20:56:53
- もしそうだとしたら余計にCT重そうで怖い -- 2017-12-13 (水) 20:57:44
- 宝具に攻UPを持ってきたおかげで複合スキルのわりにCT短くて済んでるかもしれないのにね、結局実装されないと何とも言えないけどさ -- 2017-12-13 (水) 21:55:56
- 効果がCTに見合ってればいいんで。問題はそこなんで。 -- 2017-12-13 (水) 21:17:41
- 支援砲撃EX「おっそうだな」 -- 2017-12-13 (水) 21:18:49
- まだ加護にatkバフついてる可能性もあんじゃね?二重バフ -- 2017-12-13 (水) 20:56:53
- 「私のものになりなさーい!」聴きたい……うち新茶とかいないんだけど敵のときのセリフはボイス欄に入らない? のかな -- 2017-12-13 (水) 21:01:46
- 1年待ったんだぞ…分かってるよな?運営さん -- 2017-12-13 (水) 21:02:48
- 性能よかモーションだよな?わかるよ -- 2017-12-13 (水) 21:13:58
- 性能なんて関係なく回るって分かってるだろうね -- 2017-12-13 (水) 21:18:43
- キャラ人気で集金力あると分かってる鯖に性能まで付ける必要無いしな。精々アビゲイルと同レベルじゃろ -- 2017-12-13 (水) 21:21:16
- アーツパアビゲイルと同レベルなら全然ええぞ -- 2017-12-13 (水) 21:23:17
- 武蔵「せやろか」 -- 2017-12-13 (水) 22:36:40
- ここで当たるように祈願。どうか当たりますように。 -- 2017-12-13 (水) 21:15:02
- じゃあ俺もお前にエレちゃん5枚来るように祈るわ -- 2017-12-13 (水) 21:16:37
- 枝にもエレちゃん五枚来ますように -- 2017-12-13 (水) 21:21:13
- 100人も来るでぇ~ -- 2017-12-13 (水) 21:24:10
- お前イイやつだな。俺も皆に当たるよう願ってるわ。 -- 2017-12-13 (水) 21:43:51
- みんなで幸せになろう -- 2017-12-13 (水) 21:48:51
- し あ わ せ -- 2017-12-13 (水) 21:53:09
- やさしい世界 -- 2017-12-13 (水) 22:55:30
- じゃあ俺もお前にエレちゃん5枚来るように祈るわ -- 2017-12-13 (水) 21:16:37
- 今度くるときはドラマチックな出会いを期待しているらしいから奈須さんシナリオマジお願いします。 -- 2017-12-13 (水) 21:18:45
- 多分サポート寄りだよね?火力低い代わりに宝具打ちやすいタイプの鯖だと思うわ -- 2017-12-13 (水) 21:25:53
- 妹のように低めのATKを超NPとサポートスキルでカバーするタイプと見た -- 2017-12-13 (水) 21:36:50
- 正直冥界の護りも7章の時とあまり効果変わらずCTもそこそこなぶっ壊れサポーターになってもおかしくないぞ。なぜなら孔明のヤケ糞強化からおおよそ1年後にマーリン実装、そしてそこから更に1年ほど経った今なら、周期的にぶっ壊れサポート鯖が実装されても不思議じゃない。ましてやネットで異様なほどの人気を誇るエレちゃんならまず間違いなく下手な性能にはされてない筈だ。妙な確信がある -- 2017-12-13 (水) 21:37:45
- 今年とそれ以前の違い、塩じゃなかった。 -- 2017-12-13 (水) 21:45:42
- マーリンの頃も多分もう塩だけどな -- 2017-12-13 (水) 21:47:29
- 孔明マーリンとエレシュキガルとの決定的な違い、それは宝具にダメージが有るか否かだ。攻撃性能を有してる時点で強サポ鯖にはなれてもぶっ壊れはないだろ -- 2017-12-13 (水) 21:49:49
- 壊れサポにはなれんだろうってだけで術ネロみたいな攻撃サポ両方いける強鯖化は十分可能性あるだろうけどね -- 2017-12-13 (水) 21:53:28
- 騎相手に事故の心配少なく連れて行けるから強サポ程度でも住み分けはできるから。なおホームズやジャンヌ。まぁ方向性が違えば問題ないけど。 -- 2017-12-13 (水) 21:54:13
- 術ギル「」 -- 2017-12-13 (水) 22:38:32
- そこまで言い切って的外れたらどうしてくれんの? -- 2017-12-13 (水) 22:13:51
- 彼の失敗は私が責任を取ろう。それでいいだろう> -- 2017-12-13 (水) 23:33:09
- 今年とそれ以前の違い、塩じゃなかった。 -- 2017-12-13 (水) 21:45:42
- 戦闘性能とマイルーム性能、あえてどっちかと聞かれたらどっちが高い方がいい?俺はマイルーム、どうせ戦闘性能は石割るつもりなら誤差だ。 -- 2017-12-13 (水) 21:41:18
- そら戦闘性能よ 「好きだから編成→足手まとい」とか嫌だし -- 2017-12-13 (水) 21:42:46
- 両者は独立だから、それ比べるのはやっぱりおかしい気がする…個人的にはもう何を喋ってもマイルーム性能は既にカンストしてるから、あと気になるのは戦闘性能かな -- 2017-12-13 (水) 21:47:38
- エレちゃんに限っては戦闘性能。マイルーム性能なんかなくても7章でカンストしてるからな -- 2017-12-13 (水) 21:51:24
- モーション。マイルームとか大して行かんし、このゲーム相対的にどうかはしらんが絶対的に戦力にならんとかないし。 -- 2017-12-13 (水) 21:54:47
- 戦闘。連れ回せないと楽しくない派っす -- 2017-12-13 (水) 23:32:55
- 微妙に種まきしてるっぽいやつが散見されて2日後が恐ろしい -- 2017-12-13 (水) 21:48:42
- 2日後からは種まきじゃなくて種付けだもんな・・・ -- 2017-12-13 (水) 21:50:16
- 冥界の加護を付与するスキルがNP25とか消費して槍染めで使うには宝具2にしないと冥界の加護発動と宝具発動が同時に出来ない鬼畜仕様になるんだろ -- 2017-12-13 (水) 21:59:19
- あんまりハードル上げすぎるとエレちゃんびっくりするからほどほどに期待しよう -- 2017-12-13 (水) 22:11:23
- 7章の何かしてしまったのかしらー!?のシーンの顔になってしまうからな -- 2017-12-13 (水) 22:13:14
- まぁエレちゃんは基本何してても可愛いから無問題 -- 2017-12-13 (水) 22:18:48
- 見返しまくってたがエレちゃんさん宝具ボイスで発熱神殿っていってる?やっぱり君が熱病の原因か? -- 2017-12-13 (水) 22:12:06
- とりあえず絶対に来年迎えに行くから待っててねエレちゃん… -- 2017-12-13 (水) 22:35:22
- こういうイベントで初実装されるサバってイベント内で手に入る素材で最終まで再臨できるものなのかな? 好きなので全力を尽くすつもりだけど素材不足はなぁ・・・・・ -- 2017-12-13 (水) 22:39:41
- 去年のクリスマスでイシュタル再臨だけじゃなくて、スキルマにもできたし、いけるんじゃね? -- 2017-12-13 (水) 22:58:39
- 冥界→死→爆死、と言うことで爆死を触媒に引けないかな -- 2017-12-13 (水) 22:50:43
- つまり出るまで回すだけではないか -- 2017-12-13 (水) 23:35:41
- アビーで爆死してからのディスティニードローと言うことか -- 2017-12-13 (水) 23:51:43
- ステはHP型、宝具は公開情報から計算されてB10%がほぼ確定。既にしょっぱい雰囲気が漂い始めている -- 2017-12-13 (水) 23:49:15
- スキルが本体の可能性もあるし -- 2017-12-13 (水) 23:50:15
- B10%ってなに? -- 2017-12-13 (水) 23:50:51
- 動画がOC300%だからそっから計算されてOC1はもう特定されてる -- 2017-12-13 (水) 23:52:35
- 宝具ダメからバフが計算できたのか。正直、どうやったのか想像もつかねえ -- 2017-12-13 (水) 23:57:31
- もう1つのwikiに計算式あるから数字を逆算するだけやで -- 2017-12-14 (木) 00:00:08
- fgoのダメージ計算機みたいな便利なサイトが確かある -- 2017-12-14 (木) 00:05:49
- 冥界バフもあるから一概には -- 2017-12-13 (水) 23:53:10
- 良くも悪くもそれがどう転ぶかが全てかもね。 -- 2017-12-13 (水) 23:53:56
- もう1つのwikiは最強じゃない限りすぐしょっぱくするじゃん -- 2017-12-14 (木) 02:07:40
- ぶっちゃけ全体宝具な時点でギル頼光みたいにクラス関係なく一掃できる威力あるか、NP50以上増やせなきゃ基本使いどころないから、どっちにしろキャラで回すだけだなあ。スキルがよっぽど強けりゃまた違うだろうけど -- 2017-12-14 (木) 05:51:27
- そう予防線張った上でイシュタルで手首がネジ切れた奴去年も居たな -- 2017-12-14 (木) 06:19:27
- そう……そのまま踏み抱いて……僕のふいご…… -- 2017-12-14 (木) 00:04:07
- 今回のイベントマーリン特攻だし、7章終盤の展開とかもあってマーリンバフとの対比を強調してきてる感じもあるし、冥界バフにはどうしても期待しちゃうな -- 2017-12-14 (木) 00:06:28
- スキルで全体防御バフ撒いてくれたらいいなぁ… -- 2017-12-14 (木) 00:46:27
- 強化解除食らわないバフとかでもいいのよ それなら特色出来るし -- 2017-12-14 (木) 00:47:58
- 絆礼装の効果はイシュタル同様なんかな。 -- 2017-12-14 (木) 01:39:48
- 冥界バフとかエレちゃんが一度きりの職権濫用して使ったばっかりに消失した直接の原因なのにあれもってくるかぁ?まぁステラさんみたいに自爆と引き換えに使用可能とかにするなら分かるけど -- 2017-12-14 (木) 05:20:48
- つっても、アレ無条件で力貸したのが原因だし、デメリットつけるかもしれんな。全体のHP減少とか、或いはぐだの財布にダメージとか。 -- 2017-12-14 (木) 06:46:10
- 楽しみだなあ、まあ引けるか分からんけど・・・ -- 2017-12-14 (木) 05:43:50
- アビーで大分溶かしたY -- 2017-12-14 (木) 06:50:15
- 同じく、今日の朝引けたが代償がでかすぎた -- 2017-12-14 (木) 07:27:21
- アビーで大分溶かしたY -- 2017-12-14 (木) 06:50:15
- 何年か前に、某RPGでガチでエレキシュガルに間違えられててだな… -- 2017-12-14 (木) 07:39:27
- エルキドゥといいエレちゃんといいバビロニアのランサーは耐久型ばかりか! -- 2017-12-14 (木) 07:44:50