復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版/雑談/2 のバックアップ(No.7)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版/雑談/2 へ行く。
- 1 (2017-06-14 (水) 11:42:36)
- 2 (2017-06-14 (水) 12:43:31)
- 3 (2017-06-14 (水) 13:49:46)
- 4 (2017-06-14 (水) 14:50:12)
- 5 (2017-06-14 (水) 15:50:29)
- 6 (2017-06-14 (水) 16:51:07)
- 7 (2017-06-14 (水) 17:53:02)
- 8 (2017-06-14 (水) 18:55:05)
- 9 (2017-06-14 (水) 19:55:37)
- 10 (2017-06-14 (水) 20:56:13)
- 11 (2017-06-14 (水) 21:56:48)
- 12 (2017-06-14 (水) 22:57:06)
- 13 (2017-06-14 (水) 23:57:15)
- 14 (2017-06-15 (木) 00:59:08)
- 豆ブーストや鬼のABQ耐性って、乗算じゃなくて加算だよね? -- 2017-06-14 (水) 08:22:06
- 聖杯もらえますかね…? -- 2017-06-14 (水) 08:29:43
- 新規は貰える。二回目は結晶って書いてるぞ -- 2017-06-14 (水) 08:35:33
- ありがとう やったぜ。 -- 2017-06-14 (水) 08:39:04
- 枝ミスより公式を読まない人に翁は出張するべきだと思うの -- 2017-06-14 (水) 08:39:25
- 赤文字、太文字で『』つけてもらわんとわかんねーわ。去年貰ったことすら忘れてたが -- 2017-06-14 (水) 08:47:24
- 新規は貰える。二回目は結晶って書いてるぞ -- 2017-06-14 (水) 08:35:33
- 頼光さん宝具2とトシ宝具2と茨木ちゃん宝具5、サポートに置いとくなら誰がいいかなぁ -- 2017-06-14 (水) 08:31:31
- 雷光一択 -- 2017-06-14 (水) 08:36:28
- 特効最大値の頼光さんじゃないか? -- 2017-06-14 (水) 08:36:39
- ありがとうござます。頼光ママ置いときます! -- 2017-06-14 (水) 09:04:08
- 沖田、剣式、武蔵。だれおいとくのがいいんだろう…? -- 2017-06-14 (水) 08:39:46
- 今回セイバーが活躍出来るパートがあまりないからなぁ -- 2017-06-14 (水) 08:44:32
- 沖田か武蔵じゃない?武蔵はいないからよく知らんのだが -- 2017-06-14 (水) 08:45:11
- そういえば術剣騎か、あんまり悩まなくてもよさげだね。とりあえず武蔵にしておく、ありがとう! -- 2017-06-14 (水) 08:51:43
- 主に剣はフリクエ周回で使うから全体宝具のほうがいいのでは -- 2017-06-14 (水) 09:05:15
- 去年参加した人、相撲と湯治礼装何枚残ってる? -- 2017-06-14 (水) 08:43:02
- 凸が一枚ずつ -- 2017-06-14 (水) 08:44:44
- 凸1と凸1未1。それより雉返しまとめていた方がダメージでかい -- 2017-06-14 (水) 08:45:39
- まあ星3礼装で場所取るのもね… -- 2017-06-14 (水) 08:48:06
- ドロップ礼装ないとやっぱり集めるのしんどい感じなのかな?ライト版だから交換レートが変更されてるといいのじゃが -- 2017-06-14 (水) 08:52:24
- 相撲凸1枚、湯凸1+未凸1枚 -- 2017-06-14 (水) 08:47:03
- 相撲凸1枚湯治凸2枚 -- 2017-06-14 (水) 09:00:49
- 相撲凸1枚、湯治凸1枚、未凸(2覚) -- 2017-06-14 (水) 11:54:10
- 去年のデータがあるからそれぞれの鬼をどう御そうか考えるのがなかなか楽しい、しかし緑鬼はどう倒すべきか… -- 2017-06-14 (水) 08:46:36
- そらもうケツァルさんかオジマン借りてきてBアップ豆使ってごり押しよ -- 2017-06-14 (水) 09:07:43
- イベ開始直後は赤豆泥のフリクエなかった気がするけどつづら→赤豆交換はもったいなくないか -- 2017-06-14 (水) 09:57:08
- スキルマ騎ん時Lv90+凸相撲Lv100で轢き逃げアタックじゃよ -- 2017-06-14 (水) 09:52:23
- そらもうケツァルさんかオジマン借りてきてBアップ豆使ってごり押しよ -- 2017-06-14 (水) 09:07:43
- 今回まさかメンテなし? -- 2017-06-14 (水) 09:06:56
- お知らせにないからないんだろうね。あった方が安心するし石も貰えるからうれしいんだが。 -- 2017-06-14 (水) 09:46:46
- それ・・・延長・・・・ -- 2017-06-14 (水) 10:15:46
- 質問、Lv80の特攻鯖とLv90の対象外鯖のどっちが良いんだろか? -- 2017-06-14 (水) 10:23:13
- 木ミス、すまぬ -- 2017-06-14 (水) 10:23:39
- メンテに入るたびに「メンテが終わればメンテが始まる」とか言われ続けるのは運営だって嫌だろうし。それが主な理由ではないだろうけど。 -- 2017-06-14 (水) 09:53:00
- まぁそれも過去の話だが。今となっては完全なネタ -- 2017-06-14 (水) 10:39:17
- ネタなのか?嫌味半分で言ってるように見えるぞ -- 2017-06-14 (水) 11:40:14
- お知らせにないからないんだろうね。あった方が安心するし石も貰えるからうれしいんだが。 -- 2017-06-14 (水) 09:46:46
- 素材的にどちらかしか育てられないんだけど、フリクエ周回用に茶々と鈴鹿御前、どっちを育てるのがいいんだろう? -- 2017-06-14 (水) 09:15:00
- 茶々の方が使うどころ多くね? -- 2017-06-14 (水) 09:17:17
- どっちかってんなら扱い方次第でどこでも回れる茶々じゃね、木の手持ちを知らんけど茶々育ってると種火やら狩るのにも助かるかもよ -- 2017-06-14 (水) 09:26:22
- ワイ初鬼ヶ島、とりあえず羅生門みたいにまずは火力補正付く礼装に全力出してその後はレイドボス?を物理で殴ればいいと理解(脳筋感) -- 2017-06-14 (水) 09:17:37
- 凸相撲は有るけどスキルマのケツァルとlv4までの騎金時だとどっちが需要有るかな。 -- 2017-06-14 (水) 09:18:32
- ケツァル -- 2017-06-14 (水) 09:27:48
- 緑鬼はクイック耐性があるからケツァルだな -- 2017-06-14 (Wed) 10:11:00
- 特攻を完全に無視してエウリュアレとかメイヴでぶん殴ってたのを思い出した。こういうときしか使ってあげられないので今回もそうする -- 2017-06-14 (水) 09:54:43
- イベントまでに少しでもノッブ育てとこうと最後の悪足掻き種火周回。キャットと茶々連れて宝具ぶん回しつつふと思ったけどこの二騎いるならもしかしてらいこーのマッマ無理して引く必要ない?マッマ星5だし基礎火力が違うのは理解してるけどちょい悩む -- 2017-06-14 (水) 10:03:46
- 周回要因としてなら必要ないけど、高難易度のサーヴァントラッシュとかで使うタイプだよ。特攻範囲がやたら広いんで半分以上のサーヴァントに有利に戦える。 -- 2017-06-14 (水) 10:09:15
- 頼光さんは多少無理してでも引く価値はある鯖よ -- 2017-06-14 (水) 10:17:27
- 無理して引く必要なんかないよ。一年以上前からやってる古参だけど頼光いなくても、この1年何も困らなかったよ。もちろんマーリンやギルも要らないよ。、フレから借りればいいだけ -- 2017-06-14 (水) 10:49:19
- ギルにマーリンでバフりたい場合は? -- 2017-06-14 (水) 12:54:01
- 強いのは間違いなく強いが、マーリンや孔明もそうだけどいないとクリアできないクエはそうはないと思う。あくまでもいればいない時より楽になる程度で考えればいいよ。 -- 2017-06-14 (水) 11:20:59
- うーん、無課金のゲッシュ持ちとしては非常に悩ましい。呼符回数決めて引けたらラッキー、来なかったら縁がなかったの精神で臨んでみます -- 木? 2017-06-14 (水) 11:48:08
- 質問、Lv80の特攻鯖とLv90の対象外鯖のどっちが良いんだろか? -- 2017-06-14 (水) 10:24:06
- 鯖による -- 2017-06-14 (水) 10:28:17
- 質問が漠然としすぎてて答えられんよ。該当キャラと相手にする敵を示して -- 2017-06-14 (水) 10:28:23
- 今回のイベントで言えば同じクラスなら特攻あり。今回は攻撃力が上がるからLv10程度じゃ追いつけない -- 2017-06-14 (水) 10:42:01
- 最低でも60%上がるから非特攻鯖は基本勝てんじゃろ。 -- 2017-06-14 (水) 10:51:45
- 弓だとエミヤかイシュタル、騎で騎ん時か太陽王、殺は殺式かジャックで迷ってる -- 木主? 2017-06-14 (水) 12:28:21
- 公明かマーリン以外は何でも良いよ -- 2017-06-14 (水) 12:30:29
- 全部マックスのエミヤと6/6/2宝具5のライダー金時と6/6/1宝具2の頼光ののどれに凸相撲つけるか悩む -- 2017-06-14 (水) 10:42:11
- とりあえず頼光に相撲つけとけば、取り巻きを薙ぎ払えて楽かも。風越は相性補完できる小次郎がついてるし -- 2017-06-14 (水) 11:45:02
- 丑御前まで瞬殺されたら再来までDP稼ぎはできない?今回は長めだからそれでも余裕ありそうだけど -- 2017-06-14 (水) 10:42:28
- Lv90頼光宝具1になら凸相撲と凸湯治どっちの方がいいだろうか? -- 2017-06-14 (水) 10:44:07
- イベ開始後少しの間は相撲、その後は湯治じゃね -- 2017-06-14 (水) 10:47:24
- 相撲でしょ。NP50あるし。 -- 2017-06-14 (水) 10:49:55
- あのさぁ、、、、もう特攻イベントの時くらい対象鯖おけよ…バカの一つ覚えみたいに強キャラ設定して放置とか、つまらんねん。 -- 2017-06-14 (水) 10:47:14
- ドロップ増加系じゃなくてダメージボーナス系の場合は結局孔明マーリンが最優先だし -- 2017-06-14 (水) 10:49:18
- フレの事かな? だったら切ればいいじゃん。 -- 2017-06-14 (水) 10:51:53
- ドロでもダメ特攻でもアタッカー持ってる人には最終的に孔明マーリンに対象礼装になっちゃうんだよなぁ。いちおう頼光に相撲付けとくけど、多分孔明マーリンにドロ礼装のが使われるだろうなぁ… -- 2017-06-14 (水) 11:07:06
- 特攻鯖の手持ちが誰でも持ってそうなキャラだったり、育成進んでなかったりするんでしょ -- 2017-06-14 (水) 11:07:45
- 自前で既にアタッカーは揃ってるから戦力で借りるならサポ術一択なんだよなぁ…… -- 2017-06-14 (水) 11:08:51
- サポ術っていうか孔明マーリン -- 2017-06-14 (水) 11:16:55
- 戦力欲しけりゃ術しか見ないよな。他は鯖とかどうでもいい、泥up礼装しか探さないから -- 2017-06-14 (水) 11:39:41
- その辺は人によるからなぁ。エウやオリオン育ってなきゃ剣の日はその辺借りたりするかもしれんし。 -- 2017-06-14 (水) 11:17:30
- 持ってないって可能性は考慮しないの? -- 2017-06-14 (水) 11:22:44
- くっそ自己中すぎて草 -- 2017-06-14 (水) 12:07:50
- 出したら使ってくれるのか? -- 2017-06-14 (水) 12:16:28
- ゲームのフレ一覧も好みに整理できないほどお片付け?苦手なんだねわかるよー -- 2017-06-14 (水) 12:23:11
- そもそもアタッカー借りないしなあ・・・術に孔明かマーリン置いて凸湯治置いてくれれば満足だなあ -- 2017-06-14 (水) 12:29:48
- そんなフレを解除出来ない理由は? -- 2017-06-14 (水) 12:30:46
- マスター名に特効鯖求むとか書いたら? -- 2017-06-14 (水) 12:36:32
- フレ解除も出来ない木主の方がよっぽど無能だな -- 2017-06-14 (水) 13:14:13
- フルボッコで草。たまにこの手のコメントあるけど同意求めてるのか単なる愚痴なのか -- 2017-06-14 (水) 13:21:30
- そういえば羅生門で、フレの孔明マーリンがほぼ全員なぜか通常装備のまま、中にはわざわざ礼装なしのフレまでいたけどあれなんだったんだろ -- 2017-06-14 (水) 11:33:47
- 鯉はあふれかえってたし、凸狐じゃないならあまり借りられないから通常にしてたんじゃないかな -- 2017-06-14 (水) 11:36:30
- 通常はまだ分かるけど礼装なしって謎だよな。たまにいるけど外して付け忘れとかそんなオチなんかね -- 2017-06-14 (水) 11:55:53
- 凸ランチ孔明はイベント中も必要でしょ -- 2017-06-14 (水) 12:14:52
- 運営が詳しく紹介してくれなかったら特攻鯖だと分からなかったキャラも良そうだな、和系鯖がどいつもこいつも見た目が日本人離れし過ぎている…つか黒髪率低すぎィ!キアラとアーラシュ(主に見た目で)とかもろに間違えそうだわ -- 2017-06-14 (水) 11:35:38
- 主にエミヤさんちの方々のせいでややこしさが半端ない……(褐色白髪の男たちと日独ハーフの娘たち) -- 2017-06-14 (水) 11:39:26
- フィルタで選別出来るから間違えないだろ -- 2017-06-14 (水) 11:42:02
- イベに備えて特効礼装の整理してたら、相撲も湯治も団子も忠犬もあるのに、雉だけ見当たらねぇ… -- 2017-06-14 (水) 11:42:36
- me too… -- 2017-06-14 (水) 11:49:45
- 小太郎の脇を楽しむだけならマテリアルで十分だもんね。同志が2人もいて嬉しいよ -- 2017-06-14 (水) 11:54:16
- なんということでしょう。あんなに溢れていたはずの雉が凸1枚になって倉庫に眠っているではありませんか(白目) -- 2017-06-14 (水) 11:56:48
- 保管室探した? -- 2017-06-14 (水) 11:58:24
- 保管庫まで探した結果なかったよ。まだ倉庫拡張とかなかった時だからマナプリになったかなあ… -- 木主? 2017-06-14 (水) 12:01:24
- あれは星3礼装だからまとめたりした人は多いだろうね。 -- 2017-06-14 (水) 12:15:20
- 同志よ! -- 2017-06-14 (水) 12:28:47
- ボス戦に備えて慌ててノッブ育ててるんだけどレベルとスキルどれ位あったら実戦投入可能ですかね。まだスキルオール1のレベルも30後半とかその程度なんですが -- 2017-06-14 (水) 11:54:43
- Lv80あればとりあえずOK。スキルは6/6/6あるといいなー -- 2017-06-14 (水) 12:04:04
- 丑御前戦ならとりあえず、神性特攻だけでも上げれば違うと思うよ。 -- 2017-06-14 (水) 12:07:32
- (休憩時間的に今からレベルマは)いや〜キツイっす。魔王の解放目安にしてスキルは天下布武だけでも上げてみます -- 木? 2017-06-14 (水) 13:20:07
- 今回初なんだけどガチャのピックアップにまたエミヤいるのか・・・宝具3なんだよな・・ろくに星4いないのにやたら被るから引くか悩む。頼光さんは魅力てきだが -- 2017-06-14 (水) 11:56:49
- まだ宝具5じゃないなら引いてみていいんじゃないかな。全体宝具で重ねて損ないし、頼光が次いつ来るかわからないし -- 2017-06-14 (水) 12:09:10
- まだ始めたばかりっぽいし、他の鯖も増やしたい所だろうけど、星4なんて被って当たり前くらいの気持ちで引かないと。本命は星5、星4はやっぱり出たかくらいで。 -- 2017-06-14 (水) 12:23:29
- ちなみに星4の宝具3以上を調べてみた。17体いたわ。なお宝具5が4体、宝具4も4体。もちろん配布鯖は除く -- 2017-06-14 (水) 12:26:31
- 宝具3→5は1割くらいしか火力上がらないからレアプリにしてもいいんだぜ -- 2017-06-14 (水) 12:31:17
- もし引いてもレアプリにしてなにかしら解放すればいいやんけ -- 2017-06-14 (水) 12:34:06
- 弓のサポート欄に置くのはエミヤかデミヤどちらがいいんでしょうか?ボスの一匹が剣と聞いたので単体宝具の方がいいんですか? -- 2017-06-14 (水) 11:57:37
- 鬼は男扱いなのでエウかオリオンの方が良く使われると思うが、その二人ならデミヤかなー。 -- 2017-06-14 (水) 12:10:12
- 弓借りるならその二人かノッブが嬉しいな -- 2017-06-14 (水) 12:40:02
- 凸ガチャ礼装じゃなければ両方使わない。剣鬼はエウリュアレやクロでいけるし -- 2017-06-14 (水) 12:13:46
- 鬼は男扱いなのでエウかオリオンの方が良く使われると思うが、その二人ならデミヤかなー。 -- 2017-06-14 (水) 12:10:12
- 風越丸、と取り巻きの小次郎に去年は難儀したが今年はメルト借りればいいのか。サポート役用意して -- 2017-06-14 (水) 12:07:48
- 風鬼はQ耐性じゃない?後、小次郎ってイベのスクショだと狂に見えるんだよな。 -- 2017-06-14 (水) 12:11:37
- 報酬やフリクエで緑豆は大量に入手できるからQ宝具で無問題なんよ -- 2017-06-14 (水) 12:21:27
- 難易度を上げると攻撃力バフもかかるしな -- 2017-06-14 (水) 12:32:18
- 風鬼はQ耐性じゃない?後、小次郎ってイベのスクショだと狂に見えるんだよな。 -- 2017-06-14 (水) 12:11:37
- うわぁ〜、勝手にBPだけで回れると勘違いしてた。育成が、騎の種火もあんまり溜められてないしヤベェ -- 2017-06-14 (水) 12:10:02
- 信長とエウリュアレレベル40だけどどっち育てたほうがいい? -- 2017-06-14 (水) 12:10:27
- ノッブは丑御前戦、エウは剣鬼で良く使うことになるから一概に言えんけど。丑御前で使えそうなキャラがいるならエウで良いんじゃない? -- 2017-06-14 (水) 12:14:06
- えうえうの男性特攻のほうが今後も刺さりやすいかな? -- 2017-06-14 (水) 12:15:23
- 範囲なら神性、騎乗のノッブのほうが圧倒的なんじゃが -- 2017-06-14 (水) 12:38:54
- フレが熟練者大半の場合、ガチャ礼装はどこに着けてても構わないかな…狂に凸団子頼光、術に凸忠犬孔明、全に凸湯治マーリンって感じで考えてたけど… -- 2017-06-14 (水) 12:30:56
- 全が凸団子孔明で術が凸忠犬マーリン。(逆でも)が嬉しいかな?頼光さんは凸の方が良くないか?雉子 -- 2017-06-14 (水) 12:41:43
- 雉子は処分しちゃってて1枚も残ってなかったんよ… -- 2017-06-14 (水) 12:44:33
- やっぱ熟練者だとガチャ礼装一択でサポ術に湯治もいらない感じかな?悩ましい -- 2017-06-14 (水) 12:54:56
- 全が凸団子孔明で術が凸忠犬マーリン。(逆でも)が嬉しいかな?頼光さんは凸の方が良くないか?雉子 -- 2017-06-14 (水) 12:41:43
- 鬼ヶ島も羅生門みたいに泥変わってたりするのかな。6章以降の素材が追加されてるとか -- 2017-06-14 (水) 12:31:08
- 全交換するためにはどこ周回するのがおすすめ? -- 2017-06-14 (水) 12:33:10
- 上に詳しく書いてあるけど -- 2017-06-14 (水) 12:34:00
- 初参加イベはいつもフレポ産の礼装一個は確保してから挑むけど、今回そこでもたついてるとボスがどんどんいなくなるかもしれないのか… -- 2017-06-14 (水) 12:33:17
- や、鬼ヶ島は難易度きつくないから心配しなくてええで。 -- 2017-06-14 (水) 12:35:47
- 木が言ってるのはフレポガチャからイベ礼装出るの狙って時間かけちゃうとレイドボスが2回目マスターにどんどん狩られちゃうって可能性の話してるんでは… -- 2017-06-14 (水) 12:38:20
- 羅生門と違ってトータルHP削りきると次の鬼に切り替わるんだぜ。後々再来戦はあるけど去年と同じだとドロップゲロマズになる -- 2017-06-14 (水) 12:38:32
- 再来戦は何回でも日程中はいける?それともこれもゲージ削りきったら終わり? -- 2017-06-14 (水) 12:43:31
- 再来戦ってドロップ不味いんだっけ? マジなら気を付けないと -- 2017-06-14 (水) 13:01:45
- ゴールデンタイム含んでるから3兆じゃ明日を迎えられるか怪しいな -- 2017-06-14 (水) 12:37:05
- 今日中に丑御前戦入りそうな予感 -- 2017-06-14 (水) 12:42:36
- 丑御前は前回もあまり持たなかったぐらいだし貼り付けないといつの間にか最後までいってるかもしらんな -- 2017-06-14 (水) 12:41:18
- 流石にそれは無い........と言えないのが餓えた古参の恐ろしさ。 -- 2017-06-14 (水) 12:49:35
- だね。600万削り切りで周回予定。後半不味いがトラウマのマスター多いだろうし、まごまごしていると交換アイテムが辛くなる。 -- 2017-06-14 (水) 12:46:20
- 交換アイテムはさっさとエリア解放された方が美味いクエ増えるから楽になるような -- 2017-06-14 (水) 12:49:52
- 確かにそれもそうだな -- 2017-06-14 (水) 12:51:42
- あー林檎だとBP回復できないんだよな。石割るか -- 2017-06-14 (水) 12:50:22
- 前回のデータを見る限りそんなに泥がうまそうに見えないんだが、~丑御前まではクッキーが確定で落ちるとか -- 2017-06-14 (水) 12:57:22
- →続き 礼装泥の確率が高いとかそんな感じなのか?交換素材は高効率のフリクエ回ればいいし、DP稼ぐだけなら再来戦でもいいし -- 2017-06-14 (水) 12:59:54
- どっちかというとガチャ礼装ガン積みすると高効率フリクエは回るのが面倒なのに対し、頼光あたりは取り巻き倒すだけで後は全滅OKだったのが喜ばれてた。ついでに秘石も取れる感じ。ガチャ礼装があまり無い層にとってもAP消費の高効率フリクエだけでは交換素材収集はきつかったのでBP消費のレイドでも頑張って集めなきゃならなかった。今回はバランス変わる可能性もあるけど -- 2017-06-14 (水) 13:10:36
- ☓初回の泥が美味い ◯再来戦の泥がまず過ぎる 同じBP使うなら美味いほうがいいって人が多いだけちゃうかな -- 2017-06-14 (水) 13:14:11
- ↑そういう事か、ありがとう。じゃあ石割ってまでスタートダッシュかける必要はなさそうだな。ガチャ礼装も貰える呼符分くらいしか引く予定ないからのんびり周回しよう -- 2017-06-14 (水) 13:24:39
- きび団子は頼光戦まで食べた方が良いと思うよ。 -- 2017-06-14 (水) 14:26:13
- や、鬼ヶ島は難易度きつくないから心配しなくてええで。 -- 2017-06-14 (水) 12:35:47
- フリクエ周回はクラス混沌としてるので茶々とアーラシュさんに頑張ってもらおう。上級クエが時間差開放?なのが難点 -- 2017-06-14 (水) 12:36:27
- 鬼羅刹級は2周目で解放だけど明日明後日には解放されていると思う -- 2017-06-14 (水) 13:03:48
- 羅生門みたくクリア後のドロップやDPも改良されてる可能性も大きいが、万が一ということもありえるから皆スタートダッシュするんだろうな。 -- 2017-06-14 (水) 12:40:29
- 19時くらいまでIN出来ないからサポをイベ用に変更完了。ただ -- 2017-06-14 (水) 13:10:03
- 凸雉のみないからそれだけはイベ開始後にフレポでも回して凸しないと -- 2017-06-14 (水) 13:11:03
- うちも雉だけ無いんだよなー。ガチャ回すか迷う…団子と犬どこにつけました? -- 2017-06-14 (水) 13:19:44
- 団子は剣(沖田さん)で忠犬はユミ(クロ)、雉は槍きよひーにつける予定 -- 2017-06-14 (水) 13:23:49
- 雉は去年3凸止まりだったので今年の最初のクリア報酬で凸れるぜ。やったね -- 2017-06-14 (水) 14:27:44
- 凸雉のみないからそれだけはイベ開始後にフレポでも回して凸しないと -- 2017-06-14 (水) 13:11:03
- これ、御前さん20日の0時まで死体殴りできないのだっけ?既出だったらすまない -- 2017-06-14 (水) 13:10:17
- 「???討伐戦」からは「継続戦」が追加されます。 -- 2017-06-14 (水) 13:27:43
- おっと、見落としてた -- 2017-06-14 (水) 13:33:41
- 「???討伐戦」からは「継続戦」が追加されます。 -- 2017-06-14 (水) 13:27:43
- ノッブのスキル上げて無いんだけどイベント特効分含めるとギルよりも強かったりしないだろうか?バビロンにスキル石突っ込んだから上げて無いんだよね -- 2017-06-14 (水) 13:13:39
- 牛御前相手なら宝具1でもギルの方がダメージ高そうな感じが -- 2017-06-14 (水) 13:39:09
- 補足:特攻礼装なしだとノッブ、特攻礼装沢山積むと逆転してギル、だと思う -- 2017-06-14 (水) 13:41:41
- ギル宝具1~2ぐらい出たと思う。特攻礼装積むほどイベント特攻対象分の差がなくなってくから基礎ステの高いギルの方が強くなっていくけどね。 -- 2017-06-14 (水) 13:42:26
- この仕様、折角の特攻鯖の有難味が薄くなるから、特性特攻とイベント特攻は別計算にして欲しいなぁ -- 2017-06-14 (水) 13:49:46
- 裏を返せば、特効鯖あんまり揃ってなくても礼装積み込めば遜色なく戦えるという親切仕様ということになるんだろうか。難しいところだね -- 2017-06-14 (水) 15:09:54
- 牛御前相手なら宝具1でもギルの方がダメージ高そうな感じが -- 2017-06-14 (水) 13:39:09
- 弓と騎に何を置くか1時間くらい悩んだが結局全と術にスキルマ凸湯治つけた孔明マーリン置いて狂に凸相撲頼光置いときゃなんとかなるべという思考放棄をした我が脳内円卓会議であった。 -- 2017-06-14 (水) 13:38:41
- ドロップ礼装全部凸あるんだけど、それぞれどのクラスが嬉しいんだっけ?基本単品狙いで周回するよね? -- 2017-06-14 (水) 13:51:57
- 孔明、マーリン、玉藻、マシュの補助系鯖かな?アタッカーには凸相撲と思う。 -- 2017-06-14 (水) 14:22:29
- 初挑戦で礼装なしの状態なので、とりあえず満タンのBPを消費するためにフレ凸相撲・湯治を借りて上級削りきりor超級耐久→峠超級回って珊瑚集め→珊瑚で相撲1枚交換→DP稼いで湯治集め、って流れをシミュレートしている。フレの凸相撲湯治持ちにしばらくお世話になります -- 2017-06-14 (水) 13:52:28
- もしかして丑御前討伐から再来までBP消費できない? -- 2017-06-14 (水) 14:02:28
- と思ったら継続戦ってのがあるんか。討伐戦より報酬がまずくなるだけ? -- 2017-06-14 (水) 14:05:21
- 数行上のチャットくらい見返そうぜ……三鬼復活までは丑御前継続戦だ -- 2017-06-14 (水) 14:06:52
- これはあれかな、最初から最高効率の場所が解放されてないから、今からサポートがっちがちにする必要ない感じ? -- 2017-06-14 (水) 14:10:15
- 前半は凸湯治や相撲のほうが需要あるかも...でも新規の人たちが多いようなら、項垂れ峠超級用(竜宮珊瑚)に凸雉子は適切な鯖につけておいたほうがいいかもね... -- 2017-06-14 (水) 14:21:35
- 凸雉子はドレイクあたりに付けとくのがいいのかねぇ -- 2017-06-14 (水) 14:33:14
- あるんなら酒呑とかのほうが最初はいいんじゃない -- 2017-06-14 (水) 14:44:25
- 酒呑だと術がって思ったけど特効が乗るのか -- 2017-06-14 (水) 15:15:57
- フレンドに選んでもらいたいなら、下手にイベント礼装いじくるよりも、全か術にランチタイムが稼ぐよ。新鯖引いた人が種火高速周回するから。 そのうち、このクラスにこのドロップ礼装~ってのが確立するからその後ボチボチつけたらええ。 -- 2017-06-14 (水) 15:04:31
- 前半は凸湯治や相撲のほうが需要あるかも...でも新規の人たちが多いようなら、項垂れ峠超級用(竜宮珊瑚)に凸雉子は適切な鯖につけておいたほうがいいかもね... -- 2017-06-14 (水) 14:21:35
- 取りあえず付けれる分は一通り特効鯖に礼装つけて放置。なお裁と術は知らん -- 2017-06-14 (水) 14:26:27
- 初回以降は泥が不味くなるって聞くけど、具体的にどう不味くなるの?(今年勢並感 -- 2017-06-14 (水) 14:29:00
- 鬼のドロップって再戦でなんか変わってたっけ? 鬼より丑御前の方がドロップがいいとかじゃなかったっけ? -- 2017-06-14 (水) 14:36:40
- 同じ鬼だと泥はたいして変わらなかったような。たとえるなら初級から超級までやってきて、再来でまた初級に戻された感じ。そして去年は超級(???戦)の2回目はなかった -- 2017-06-14 (水) 14:37:17
- 確か再来戦だと鯖から落ちるドロップの数が減るんだったと思う -- 2017-06-14 (水) 14:38:58
- 再来戦はお供の鯖が変わるからレア度が下がる緑鬼と赤鬼はドロップ数が減ったのかな -- 2017-06-14 (水) 14:57:30
- 弓はクロエが安定なのかな。弓鯖はエウリュアレとオリオンが男性特攻持ってるから悩ましい… -- 2017-06-14 (水) 14:50:12
- 男性特攻持ちよりも特攻鯖のクロエの方が総合的な攻撃力は上なのでは? -- 2017-06-14 (水) 14:53:11
- クロエの特攻倍率出てないから何ともいえないと思う。宝具レベルと宝具強化の有無も関係してくるし(´・ω・`) -- 2017-06-14 (水) 14:56:15
- 総合だと確実にクロエだとは思うけどレイドでは瞬間火力が重要な場面もあるし…悩ましいのよ -- 2017-06-14 (水) 14:57:28
- 正直イベント鯖特攻の倍率は礼装積んだら誤差のレベルになるから、瞬間火力で言うなら素の攻撃力の高さが物を言う -- 2017-06-14 (水) 15:07:23
- 楽するより楽しい方がいいタイプなので好きな鯖でいくつもり。どんなに強くて便利でも好きじゃないとしんどいっていう個人的観点 -- 2017-06-14 (水) 14:54:50
- 経過ターン数含めて対して差が出るとは思えないし、好きなので平気だと思う。難易度そんな高くないし(サポ欄の話ならまた別だけど) -- 2017-06-14 (水) 14:59:51
- ボス戦安定思考ならオリオン、ボスワンパン思考ならエウリュアレ、素材周回等通常クエならNP50スキルあるクロエってところじゃないか? -- 2017-06-14 (水) 15:01:06
- オリオンでも普通にほぼワンパン圏内だったような。 -- 2017-06-14 (水) 16:37:48
- 自PTならオダチェンで両方を使うのは? -- 2017-06-14 (水) 15:39:09
- 男性特攻持ちよりも特攻鯖のクロエの方が総合的な攻撃力は上なのでは? -- 2017-06-14 (水) 14:53:11
- 新規勢へ攻略情報をあげよう。 頼光ママで殴れ! マジでレイド以外はそれでほぼ何とかなる。 持ってない? よし、サポを借りろ! -- 2017-06-14 (水) 15:02:44
- 優しいな。ガチャれ!じゃないのか -- 2017-06-14 (水) 15:03:30
- 新規勢に向けてだから、ガチャったところで即戦力には……再臨とスキルで凶骨三桁使うし(´・ω・`) -- 2017-06-14 (水) 15:36:50
- 石とリンゴは周回に回せ。騎ん時に限らず配布鯖はそうするだけの価値がある -- 2017-06-14 (水) 15:04:19
- 優しいな。ガチャれ!じゃないのか -- 2017-06-14 (水) 15:03:30
- こういう時の正式加入前のサーヴァントを育てていてその後正式加入になったらフォウ君とかレベルとかは引き継ぎなのかな。正式加入前に全部ぶちこもうかと思っているのだが -- 2017-06-14 (水) 15:03:22
- 引き継ぎしてる -- 2017-06-14 (水) 15:04:13
- ありがとう、安心して騎ん時来た瞬間に上げていけます -- 2017-06-14 (水) 15:06:15
- 引継ぎしてるよ。ロック掛けるの忘れんなよ -- 2017-06-14 (水) 15:05:13
- 重ね間違えなければ引き継ぐ。てゆかなんで引き継がない可能性なんて考えちゃうのか -- 2017-06-14 (水) 15:05:53
- まあコンシューマのゲームだとリセットというか新規のパラメータで再加入するゲームもあるからね -- 2017-06-14 (水) 15:07:39
- お?育てた後に永久離脱をシリーズで何回もやらかしたキャラの話するか? -- 2017-06-14 (水) 15:26:43
- 種返せ -- 2017-06-14 (水) 15:43:43
- 申し訳ないびびりなもんで…ロックは新しい鯖きたら全部してるので大丈夫だと思います -- 2017-06-14 (水) 15:08:25
- ロックについても3枝さんが言っている「重ね間違い」には気を付けてくださいね(宝具レベル上げる時の左右) -- 2017-06-14 (水) 16:44:58
- 引き継ぎしてる -- 2017-06-14 (水) 15:04:13
- CCC 羅生門と想定レベル高めのイベント続いたからアレだけど今回は本能寺維新クラスだから戦力的には全然心配ないよね。二周目組のレイド討伐速度にどこまで食い下がっていけるかというくらいで… -- 2017-06-14 (水) 15:04:39
- 今回ライダー金時持ってない新規勢にとってはもちろん、経験者もドスコイ礼装2枚目凸ろうというして手ぐすね効いて待ってそう -- 2017-06-14 (水) 15:10:46
- 手ぐすね引いて、な(ぼそっ)1枚あれば2枚目凸できるから楽しみではあるが、礼装育成中途半端なのが多いから大変 -- 2017-06-14 (水) 15:12:52
- タイプミスはスルーしてくれるとありがたい(´・ω・`) -- 2017-06-14 (水) 15:15:12
- 一枚無くても凸れるぞ 交換でちゃんと5枚もらえる -- 2017-06-14 (水) 15:17:19
- ↑ああ、1枚あればってのは自分の話。前回4枚落ちてあと1枚だったんだ -- 2017-06-14 (水) 15:20:24
- ん?大成功2倍の時に種礼装準備完了したけど? -- 2017-06-14 (水) 15:36:31
- 手ぐすね引いて、な(ぼそっ)1枚あれば2枚目凸できるから楽しみではあるが、礼装育成中途半端なのが多いから大変 -- 2017-06-14 (水) 15:12:52
- チャレンジは絶対頼光酒呑茨木の鬼トリオだと予想 -- 2017-06-14 (水) 15:12:38
- らいこーさんは鬼だった…? -- 2017-06-14 (水) 15:13:58
- というか設定的に鬼だよ 同族嫌悪がある -- 2017-06-14 (水) 15:16:06
- 牛にも角があるじゃろ? 鬼に見えなくもない -- 2017-06-14 (水) 15:18:11
- 四天王に見立てた頼光さん複数ゲージ仕様かも知れない -- 2017-06-14 (水) 15:14:21
- めっちゃありそうっすねぇ 剣弓槍狂ってクラス変わってくとか -- 2017-06-14 (水) 15:17:16
- あ"^~その構成はアルターエゴの剣弓槍有利版が欲しくなるんじゃ^~ -- 2017-06-14 (水) 15:21:11
- それ今回に限ってはあまり意味なさそう。 特効付きバサカの頼光金時茨木がいるし… -- 2017-06-14 (水) 15:23:14
- (クラス変更は)あまり意味がなさそう って意味ね -- 2017-06-14 (水) 15:27:39
- 特攻付き狂鯖勢以外にもジャックちゃんでバラバラに引き裂いてやるとかカーミラさんでボコるというのもあり -- 2017-06-14 (水) 15:32:03
- 「剣弓槍有利と聞いて」 -- 2017-06-14 (水) 15:33:52
- 魔神柱さんかな? -- 2017-06-14 (水) 15:35:12
- 取り巻きスプリガン14体かもしれんよ -- 2017-06-14 (水) 15:33:20
- らいこーさんは鬼だった…? -- 2017-06-14 (水) 15:13:58
- 2回目勢は前回と今回で騎ん時(宝具5)が2体になるってこと?? -- 2017-06-14 (水) 15:20:02
- できるけど意味的にはする意味はないのが惜しい -- 2017-06-14 (水) 15:22:10
- 2体居てもサポートに置く以外意味ないから倉庫に眠らせるかマナプリかって人が多いと思うけどね -- 2017-06-14 (水) 15:22:22
- フリクエは混成が多いからバサカやエゴが活躍するかな? -- 2017-06-14 (水) 15:31:13
- 2Wを茶々で消し飛ばした後にボスの有利鯖出して殴ろうか -- 2017-06-14 (水) 15:33:34
- バスターきかない鬼以外はフレの頼光ママが全部やってくれるだろう。マーリンママでなんとかなるだろう -- 2017-06-14 (水) 15:35:53
- ジャックか式を使えばいいじゃん・・・ -- 2017-06-14 (水) 15:50:29
- 所持枠ギリギリだったせいでこのへんのイベントの星3礼装ってほとんど餌にしちゃってるんだよな…雉とかあんなにあったのに1枚も残ってないの地味にキツい -- 2017-06-14 (水) 15:37:06
- おまおれ!倉庫ができて最近のイベ礼装は全部保存してる -- 2017-06-14 (水) 16:10:41
- 2回目勢でも礼装持ってるとは限らんのな、てか倉庫無しとか星四、五 -- 2017-06-14 (水) 17:19:58
- 礼装ですら余分なもの持つ余裕ないやん、怖い -- 2017-06-14 (水) 17:21:04
- だから星4・5礼装も3枚とか中途半端な枚数で重ねちゃってたり、凸1枚残して処分しちゃってたりする。全力でガチャできる新規のがガチャ礼装については楽かもしれん -- 2017-06-14 (水) 17:25:07
- 周回用に茶々かきよひー育てた方が良いのかな。ステラで足りる? -- 2017-06-14 (水) 15:39:16
- いまいち仕様覚えてないが、今回延長戦があるのは丑だけって認識でよろしい?復活中ボスもかな? -- 2017-06-14 (水) 15:39:42
- 今回も丑は再戦なしよ。イベント案内にスケジュール書いてある -- 2017-06-14 (水) 15:47:17
- あ〜ノッブ育成間に合わねぇ!最悪マーリンフレにマーリン借りて羅生門後育てたシェイクスピアとWバスターバフかけりゃそこそこの火力出るやろ(願望) -- 2017-06-14 (水) 15:49:00
- 入力ミスってナルトコラみたいになってしまった、すまない -- 2017-06-14 (水) 15:51:02
- 牛御前相手ならノッブよりもギルか頼光を借りた方がいいんじゃねーかな -- 2017-06-14 (水) 15:53:51
- 羅生門のノッブみたいなワンパンなら宝具火力が全てだけど、普通にやってれば追撃のクリが本体だからな。スキル特攻はイベ特攻と加算だし、非特攻な高ステの方が削れるまである -- 2017-06-14 (水) 16:06:27
- いや、マーリンいない前回の時点でノッブは丑御前1ターンキルできたでしょ。 -- 2017-06-14 (水) 16:39:59
- 天地人が有利で鬼ヶ島特攻と自前のW特攻が効いたノッブに勝つのは中々難しい。騎乗特攻が鯖特攻と同じような倍率だし。 -- 2017-06-14 (水) 16:53:21
- 色々ご意見ありがとうです。今回初鬼ヶ島でログ漁ったらとりあえず下姉様とノッブいればなんとかなる的なコメント結構あったので。サポにアタッカー借りるにしてもサポーター借りるにしても自前戦力増強して損はないだろうし。一応下姉様は育ててあります -- 木? 2017-06-14 (水) 17:16:37
- ノッブをなんとかレベルマできたけどスキルが全部レベル1で大丈夫かな...この間エウリュアレのスキル上げるのに使っちゃって石が全然ない... -- 2017-06-14 (水) 15:52:47
- ノッブは1でも活躍はまあ出来るよ -- 2017-06-14 (水) 16:05:42
- レイドボスの耐性って完全にアーツやバスターでのダメージが0になるみたいな仕様なんだろうか。だとしたらかなりキツそうだけど…… -- 2017-06-14 (水) 15:55:18
- ぶっちゃけ耐性ない2色で豆食って殴った方が早いとかなんとか -- 2017-06-14 (水) 15:56:44
- 等倍に戻すより1.5倍で殴ったほうが早いからね -- 2017-06-14 (水) 16:02:01
- 公式に50%減衰って書いてあるよ -- 2017-06-14 (水) 15:56:57
- カード威力を50%減少だから0にはならないよ -- 2017-06-14 (水) 15:57:18
- これ半減されるのってダメージだけ?それとも手に入るはずだったNPや星まで減退されんの? -- 2017-06-14 (水) 16:07:29
- 性能を50%減衰だからNPや星も減衰のハズ -- 2017-06-14 (水) 16:09:02
- ダメージだけじゃないの? -- 2017-06-14 (水) 16:11:06
- ダメージだけなら性能とは言わずに威力って言うハズ -- 2017-06-14 (水) 16:13:20
- だから青鬼がメンドくさい -- 2017-06-14 (水) 16:24:43
- ぶっちゃけ耐性ない2色で豆食って殴った方が早いとかなんとか -- 2017-06-14 (水) 15:56:44
- ああ、ライト版は日跨ぎが無いのかな? -- 2017-06-14 (水) 16:16:12
- きよひー特攻80%か。大暴れさせてあげれそうで何より。スキルマにしたかいがあるってもんよ -- 2017-06-14 (水) 16:19:35
- おい、みんな、開幕まで2時間近くあるんだから凸ランチまだイベ礼装に替えないでくれよ -- 2017-06-14 (水) 16:20:08
- 全に凸湯治、術に凸ランチ置こうと思っとるんじゃが誰につけるか迷っとる -- 2017-06-14 (水) 16:22:48
- イベ中も凸ランチは誰かしらに付けとく -- 2017-06-14 (水) 16:26:34
- 安心しろ、どうせサポート全部イベ礼装で埋まるわけがない。 -- 2017-06-14 (水) 16:28:58
- 術は凸ガチャ礼装とか湯治のが需要ありそうだから、凸ランチは剣に移そうかなって考えてる。 -- 2017-06-14 (水) 16:29:03
- 自分は凸ランチは孔明一択だわ -- 2017-06-14 (水) 16:44:43
- イベント仕様にしたがカレスコエレナと肖像ローマと凸ランチキャットは変えてないぞ? -- 2017-06-14 (水) 16:47:58
- この時間でもうイベント仕様に変えてるような気が利くマスターは全か術に凸ランチ移動してると思うけれど -- 2017-06-14 (水) 16:52:28
- ランチ・モナリザ・肖像・旅は別途フィルター検索できてもいいと思うの。モナリザはともかく、他三つは人によってまちまちだからなぁ。フレの分覚えていればいいんだが記憶力皆無なもんで -- 2017-06-14 (水) 16:55:06
- 今旅借りるくらいならパソトレ所長礼装じゃない?もうフレポそんなにこまらんだろ -- 2017-06-14 (水) 16:57:17
- 上に挙げた礼装すべて未所持なもんで絆より少しでもフレポを稼ぎたいのです…(新規並感) -- 2017-06-14 (水) 16:58:58
- 枝じゃないが、それはないかな。フォウくんもらえるし、イベント星3礼装もらえるし。 -- 2017-06-14 (水) 17:00:20
- 礼装レベルアップの基本はフレポからと思ってるから、旅の始まりフレンド良く借りてる -- 2017-06-14 (水) 17:21:51
- ストーリーって一日一幕ずつ進むの?それともレイドと速度合わせてバンバンくるの? -- 2017-06-14 (水) 16:26:24
- 復刻羅生門的には一日ずつじゃね -- 2017-06-14 (水) 16:27:58
- 門を突破することでストーリーが進むから、レイドに合わせて進む -- 2017-06-14 (水) 16:30:00
- ストーリー読まない前回組がいるから遅くても土日辺りにはストーリー終わってそう -- 2017-06-14 (水) 16:36:49
- 土日?(明日には終わってる予想) -- 2017-06-14 (水) 16:44:55
- 泥の美味さに比例して速度は加速する -- 2017-06-14 (水) 16:51:07
- 下手すりゃバルバトス再来かな? -- 2017-06-14 (水) 16:54:02
- なるほど・・・お察しの初参加なのだけど、丑御前と対決できないんじゃ?と危機感抱いてる。初日のばらきー討伐が忘れられない。2回目挑もうとしたらあの子、死んでたんだ・・・ -- 木? 2017-06-14 (水) 16:45:39
- 鬼×3は討伐されたら次のレイドに移るけど、丑御前は月曜深夜まで挑めるはず。公式の予告を読もう -- 2017-06-14 (水) 16:54:38
- さあ始まるザマスよ -- 2017-06-14 (水) 16:59:29
- 18時からでは? -- 2017-06-14 (水) 17:00:12
- そこはいくでガンスでしょ -- 2017-06-14 (水) 17:01:24
- いく……で……がんす? -- 2017-06-14 (水) 17:02:01
- ふんがー -- 2017-06-14 (水) 17:02:05
- フンガー! -- 2017-06-14 (水) 17:02:35
- もはや真面目に始められないじゃないのよ!(時間間違えた…) -- 木? 2017-06-14 (水) 17:02:51
- 遠坂…… -- 2017-06-14 (水) 17:18:43
- 遠坂の血か… -- 2017-06-14 (水) 17:26:11
- おっちょこちょいでガンス -- 2017-06-14 (水) 17:04:32
- いくでザンス -- 2017-06-14 (水) 17:04:38
- シェーーッ!!! -- 2017-06-14 (水) 17:05:21
- なんか前回と同じクラス確定で話してるけど復刻もクラス同じってソースあったっけ -- 2017-06-14 (水) 17:09:36
- 木間違えた -- 2017-06-14 (水) 17:11:38
- イベント告知ページの緑鬼のクラスが術だからとかじゃないかな?ただしオトモの小次郎は狂の模様 -- 2017-06-14 (水) 17:13:47
- らきすたなのか妖怪人間ベムなのか -- 2017-06-14 (水) 17:13:57
- おそ松くんも怪物くんもありうる -- 2017-06-14 (水) 17:22:31
- 怪物くんだぞ。「早く人間になりたーい」じゃないゾ -- 2017-06-14 (水) 17:24:08
- 当然だけど羅生門PUはしっかり終了してるな。グッバイ酒呑、フォーエバー酒呑 -- 2017-06-14 (水) 17:05:08
- むぅ、殺式さんがいない弊カルデアでは騎鬼が辛そうだなぁ…百貌さんとかエウネキでどうにかなるかなぁ… -- 2017-06-14 (水) 17:05:45
- 鬼はぜんぶエウリュアレでイケるんやで。持ってたらorサポにぜひ術玉藻ちゃんも入れてあげてな。 -- 2017-06-14 (水) 17:13:09
- いや、全部はいけんやろ。アーツ耐性もいるんだぞ。 -- 2017-06-14 (水) 17:23:49
- 持っていても育っているとは限らない、役目が限定的な鯖は育成が後回しになりがちなんや -- 2017-06-14 (水) 17:25:37
- 俺…いつか玉藻さん引いてアーツパするんだ…@木主 -- 2017-06-14 (水) 17:40:11
- 鬼はぜんぶエウリュアレでイケるんやで。持ってたらorサポにぜひ術玉藻ちゃんも入れてあげてな。 -- 2017-06-14 (水) 17:13:09
- サポートどうしよう。前回参加してたから凸相撲と凸湯治は1枚ずつあるけどガチャ運悪くてドロップ増加礼装がない。星4の特攻鯖は戦力目的じゃ使ってもらえそうにないし変えないでおこうかな -- 2017-06-14 (水) 17:09:23
- 何かしらイベ礼装は一つくらい付けとかないとフレからやる気がない人扱いされる可能性が… -- 2017-06-14 (水) 17:10:31
- とりあえず付けときゃいいんよ -- 2017-06-14 (水) 17:12:08
- 逆に考えるんだ。鬼ヶ島PUで全泥礼装凸る勢いでガチャればいいさと、そう考えるんだ。 -- 2017-06-14 (水) 17:13:56
- このまま メンテ無しなのか...? -- 2017-06-14 (水) 17:11:59
- ついったでも言ってたし、アプデだけやろう -- 2017-06-14 (水) 17:13:59
- これは良い文明なのだぞ(涙目のアルテラさん) -- 2017-06-14 (水) 17:14:12
- 石をもらえる機会が減るじゃないか……ゴミどもめ余計なことを…… -- 2017-06-14 (水) 17:19:03
- ガチャが先行してきてるのかと勘違いして羅生門ガチャを回してしまった。そしたら茨木童子がきたけど騎金時用に残しておいた種火を使うか悩み中。 -- 2017-06-14 (水) 17:12:30
- クラス違うしライダーとバーサーカー不足してる方優先育成でいいのでは。俺も昨日ばらきー来たけど今は茶々育ててるから今回についてはスルー予定 -- 2017-06-14 (水) 17:18:30
- 種火周回する余裕があるなら騎と狂なら前者の種火の方がまだ集めやすいとは思う -- 2017-06-14 (水) 17:22:09
- 気にせず全部食わせればいいんやで? -- 2017-06-14 (水) 17:23:45
- 前回参加しておらず、かつガチャも今のところ引く予定がない場合、やっぱりいつも通り交換で礼装をとるのが先決かな?(イベ参加アピールも兼ねて -- 2017-06-14 (水) 17:21:14
- 好きにすればいいと思う。一日やそこらではフレ切らないし -- 2017-06-14 (水) 17:24:25
- いや切るゾ(連続ログインボーナス狙い勢 -- 2017-06-14 (水) 17:27:07
- この1葉は何の話をしてるんだ…? -- 2017-06-14 (水) 17:28:32
- イベ参加してなさそうって判断したらフレ切りするって話だね。その辺は人によるよね -- 2017-06-14 (水) 17:30:09
- 連続ログボ狙いってフレとなんら関係なくない? -- 2017-06-14 (水) 17:34:25
- 前半は分かるが、括弧後の文章がよく分からない。連続ログボ頻繁に切れてる人は切るってこと…? -- 2017-06-14 (水) 17:37:18
- 鬼とか周回するためには礼装必要よ -- 2017-06-14 (水) 17:25:40
- (もはやガチャる前フリに見える) -- 2017-06-14 (水) 17:27:27
- 俺も今回初参加だけど解説読む限り羅生門みたいに礼装火力ありきの内容みたいだから最優先で交換するつもり -- 2017-06-14 (水) 17:28:29
- 好きにすればいいと思う。一日やそこらではフレ切らないし -- 2017-06-14 (水) 17:24:25
- 20日の3人ピックアップ最初にしてくれんかなぁ…3人ともおらずで誰がでても嬉しいからそこで引きたいがそうするとドロップ礼装手に入るのが遅れるからなぁ(出るとはいってない -- 2017-06-14 (水) 17:22:46
- サポオリオンって需要あるかね?宝具2で楔10なんだけど。誰でも持ってる下姉様のほうが威力出るらしいから凸相撲付けて置いても使ってもらえるか不安 -- 2017-06-14 (水) 17:24:45
- 十分あると思う(個人的な意見) -- 2017-06-14 (水) 17:26:42
- オリオンでも即殺はできるから自前でアタッカー用意できん人は借りるんじゃない? -- 2017-06-14 (水) 17:26:46
- フレにレベル低めの新規さん多いなら使ってもらえるんじゃない?上級者が多いならアタッカー自体借りない -- 2017-06-14 (水) 17:27:20
- 去年参加してるとガチャ礼装しか借りないと思うんで、どっちでもよい。と言うと身もふたもないけども -- 2017-06-14 (水) 17:27:44
- (サポオリオンがナポレオンに見えただなんてそんな) -- 2017-06-14 (水) 17:32:06
- さて三色鬼が突破されるのにどれ位かかるか…1日1体じゃきかなそうだ -- 2017-06-14 (水) 17:27:17
- 鬼が明日の朝日を拝めるのだろうか、メチャ頑丈になってたらわからんけど -- 2017-06-14 (水) 17:31:48
- 鬼3体「今夜は寝かせないぜ」 -- 2017-06-14 (水) 17:32:39
- キアラ「あたしも寝かせない」 -- 2017-06-14 (水) 17:34:19
- 日が変わるまでに三枚の呼符に成り果てた鬼の姿があったそうな -- 2017-06-14 (水) 17:34:57
- 孔明マーリン「寝かせてくれない」 -- 2017-06-14 (水) 17:36:38
- これ・・・門番です・・・・(3つのメロンゼリーを手に -- 2017-06-14 (水) 17:37:30
- ガラスのクレアかw -- 2017-06-14 (水) 17:38:50
- 初参戦のマスターなんだが、突破後はドロップが渋いってのはマジなの? -- 2017-06-14 (水) 17:35:59
- まあ去年組を考慮して総HP増やしてくるだろうから3日は持つじゃろ(楽観) -- 2017-06-14 (水) 17:37:06
- 早いと日付変わる前に三匹とも…2時間ずつで撃破ありうるかもしれん -- 2017-06-14 (水) 17:41:00
- 相撲礼装1枚交換するまでにレイド終わってそうな初回参戦組です -- 2017-06-14 (水) 17:47:05
- イリヤとクロは特効で、イシュタルとジャガーは特効じゃないのな。勘違いして槍のサポにジャガー入れてた。 -- 2017-06-14 (水) 17:30:41
- 何度目定期 -- 2017-06-14 (水) 17:32:55
- 地域が日本じゃないしね -- 2017-06-14 (水) 17:37:15
- どっちも神様側の霊基だし。 -- 2017-06-14 (水) 17:41:57
- そういやサポに置くなら低レアの特攻と特攻なしの高レアならどっちがいいの?☆4くらいだったら特攻がいい? -- 2017-06-14 (水) 17:43:25
- 特攻持ち見ると主武装が剣や刀キャラ結構多いのな。なお実際のクラス -- 2017-06-14 (水) 17:39:11
- 四騎は武器縛りないし多少はね?え、アーチャーで刀や双剣や銃剣持ってるやつがいる?知ら管 -- 2017-06-14 (水) 17:43:54
- 鈴鹿はアーチャーじゃないのか、宝具的に、と思った俺は毒されてるのだろうか -- 2017-06-14 (水) 17:48:10
- ライダーは騎乗槍持たなければならないって縛りあるよ・・・・本当にあるんだが該当鯖が一握り -- 2017-06-14 (水) 17:48:58
- 剣はサブウェポンの性質もあるからね -- 2017-06-14 (水) 17:48:27
- 四騎は武器縛りないし多少はね?え、アーチャーで刀や双剣や銃剣持ってるやつがいる?知ら管 -- 2017-06-14 (水) 17:43:54
- 風越丸、どう倒そう…。フレに相撲メイヴはいるけど、うちに孔明マーリンとか居ないし不安ががが。普通にQ相殺で牛若とフレ騎ん時に行ってもらった方が…? -- 2017-06-14 (水) 17:48:41