ぐだぐだ明治維新/雑談/2 のバックアップ(No.7)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ぐだぐだ明治維新/雑談/2 へ行く。
- 1 (2017-04-04 (火) 22:24:14)
- 2 (2017-04-04 (火) 23:24:45)
- 3 (2017-04-05 (水) 00:24:59)
- 4 (2017-04-05 (水) 01:30:45)
- 5 (2017-04-05 (水) 02:42:36)
- 6 (2017-04-05 (水) 03:42:50)
- 7 (2017-04-05 (水) 04:54:19)
- 8 (2017-04-05 (水) 06:15:27)
- 9 (2017-04-05 (水) 07:27:19)
- 10 (2017-04-05 (水) 08:31:51)
- 11 (2017-04-05 (水) 09:32:15)
- 12 (2017-04-05 (水) 10:41:51)
- 13 (2017-04-05 (水) 11:46:58)
- 14 (2017-04-05 (水) 12:56:21)
- 15 (2017-04-05 (水) 13:59:55)
- 16 (2017-04-05 (水) 15:00:40)
- 17 (2017-04-05 (水) 16:01:48)
- 18 (2017-04-05 (水) 17:01:59)
- 19 (2017-04-05 (水) 18:02:14)
- 20 (2017-04-05 (水) 19:02:19)
- 21 (2017-04-05 (水) 20:02:24)
- 22 (2017-04-05 (水) 21:02:32)
- 23 (2017-04-05 (水) 22:02:50)
- 例えば自分が新撰組Pを50、本能寺Pを100稼いで、全マスターの結果が新撰組P500、本能寺P600だった場合、自分の持ちPが新撰組Pは50のまま、本能寺Pが700になるという仕組みでよろしいのかしら -- 2017-04-04 (火) 21:02:33
- いやー、貰えるのは定額じゃない? -- 2017-04-04 (火) 21:04:48
- だったらいいんだけど、どうなんやろ… -- 2017-04-04 (火) 21:05:36
- 全マスターの稼いだ分とかだと桁外れになってしまうから固定ボーナスだと思う -- 2017-04-04 (火) 21:07:00
- 新撰組50+固定値ボーナス分、本能寺100になるんじゃないかと思ってる -- 2017-04-04 (火) 21:07:41
- あ、ボーナス逆だったすまん -- 2017-04-04 (火) 21:08:07
- まあこれだよね、というかこれじゃなかったら訳わからなくなりそう… -- 2017-04-04 (火) 21:10:12
- それだと1日でポイント収集終わりそう -- 2017-04-04 (火) 21:20:46
- というかそれで届かないようなら読みを外してボーナスもらえなかった場合、絶対溜まらないからねぇ -- 2017-04-04 (火) 21:28:04
- ニコラとXオルタLv1でいるんだけどサポートに入れてたら使う人いるかね? -- 2017-04-04 (火) 21:21:35
- いない、今回攻撃力アップだし -- 2017-04-04 (火) 21:23:39
- 今回は攻撃力上昇なので使われない。素直に孔明マーリン酷使だろう。 -- 2017-04-04 (火) 21:24:24
- 攻撃力の特攻なのに使うやつおらんやろ -- 2017-04-04 (火) 21:24:31
- ガチャ礼装しか借りないと思う。 -- 2017-04-04 (火) 21:24:42
- 本能寺と違ってサブに置いておけばボーナスが入るってわけじゃないので、戦力にならない鯖は無理だ -- 2017-04-04 (火) 21:24:44
- 孔明に攻UP、マーリンに泥UPとかでよかろうか -- 2017-04-04 (火) 21:26:38
- 素直にエミヤか信長にしときます。 -- 2017-04-04 (火) 21:34:43
- ガチャ礼装どれもイラスト綺麗だから全部ゲットできるといいなあガチャガチャ -- 2017-04-04 (火) 21:24:09
- 新イベだからメンテ延長詫び石は既定路線だよな? -- 2017-04-04 (火) 21:24:18
- 新イベはあまり関係ないかと、UI等の更新もあるから延長の可能性はあるけど…… -- 2017-04-04 (火) 21:26:00
- 土方さん引けるかどうか危ういレベルの残存石数なので是非とも… -- 2017-04-04 (火) 21:27:51
- まあ八割方そうだろうね、どうせ延長するんじゃろ?ってことだな -- 2017-04-04 (火) 21:29:28
- とはいえ「だったらなんで12日にしとかなかった?」という話にもなるのだが… -- 2017-04-04 (火) 21:31:18
- 開発が間に合わないのとメンテが長引くのは別の話 -- 2017-04-04 (火) 21:40:31
- 結局どっちのポイントも必要だから好きな鯖がいる方に参加しとけば良い感じかな? -- 2017-04-04 (火) 21:24:26
- そうだね、後でマテで見れるっていったってリアルタイムでシナリオ見れた方が気分出るかもだしそれでいいんじゃない? -- 2017-04-04 (火) 21:27:16
- 特攻つくならxオルタにカレイド付けときゃ最初は使われるかな? -- 2017-04-04 (火) 21:36:37
- 土方にしろ茶々にしろ、ガチ戦力になるまで育成するのには相応の手間と時間が必要だろうから最初の一週間くらいは余裕だろうな。その後はスキルlvによるだろうけど、スキルを一から短期間で育てられるのってそれこそ極一部だろうし -- 2017-04-04 (火) 21:55:30
- とりあえず一つだけわかることはそんな面白そうにはならんな、シナリオ含めずゲーム面だけで面白かったイベントもそんなないけど -- 2017-04-04 (火) 21:38:51
- この勢力戦どう考えてもアポコラボで赤陣営黒陣営やる前哨戦だろうな… -- 2017-04-04 (火) 21:42:07
- すごい納得した。でも原作ありコラボでこけられるよりは事前テストされた方がいいな。 -- 2017-04-04 (火) 21:43:59
- ちょっと待ってほしい、エクステラかもしれんぞ? -- 2017-04-04 (火) 21:44:36
- あーその可能性高そうだなあ -- 2017-04-04 (火) 21:52:35
- 露骨なテストイベよね…… -- 2017-04-04 (火) 21:54:41
- とはいえそういうテストした結果が終章だったこと考えると上手い手段だと思うけどな。別にプレイヤー損はしないし -- 2017-04-04 (火) 21:57:28
- なっかしいなポケスペ… -- 2017-04-04 (火) 22:33:37
- なんか予測変換で変なのでた。なるほぼなー、アポの前哨戦かぁ。 -- 2017-04-04 (火) 22:34:12
- イエローかわいいよネ -- 2017-04-04 (火) 22:36:14
- ブルーもいいよね! -- 2017-04-04 (火) 22:42:23
- 知ってる人いたんかあの漫画…わしカスミちゃん好きだったんよ -- 2017-04-04 (火) 22:45:50
- 特攻鯖が攻撃UP形式なら絆上げたい鯖を無理やり後衛にねじこむのも出来そうだな -- 2017-04-04 (火) 21:46:51
- 難易度だっていつも通りなら壬生狼さえ入れときゃ特攻鯖じゃなきゃきついってほどでもないだろうし、サポも術の筆頭は結局できれば凸の壬生狼孔明マーリンになる感じかね -- 2017-04-04 (火) 21:51:48
- どちらにせよわれわれは周回するだけだ!新イベだし何かしらドロップ美味しいクエ用意してるよなぁ! -- 2017-04-04 (火) 21:48:19
- 特効鯖まともに育ってるのエミヤしか居らんくて焦る -- 2017-04-04 (火) 21:49:37
- 今からでも信長育てといたら恐らく活躍するで -- 2017-04-04 (火) 21:50:48
- マジか種火行ってくるわ -- 2017-04-04 (火) 21:55:42
- ノッブは初回本能寺の時は特効頼りの一発屋みたいなイメージだったけど、クリティカル関連の環境が整えやすい今は時代が追い付いてクッソ強くなってるからな -- 2017-04-04 (火) 22:02:20
- せめて槍兄貴とメドゥーサ、あと黒髭は育てとけ。この辺は汎用性も高いから育て損にはならないぞ -- 2017-04-04 (火) 21:58:22
- 鉄板やな 黒ひげとか見た目に反してガチスキルでびっくりするわ -- 2017-04-04 (火) 22:02:00
- うちのカルデアどうにかアニキとメドゥーサさん最終再臨させたわ 明日のメンテまで種火回してノッブとメディアさんも再臨させねば -- 2017-04-04 (火) 22:05:25
- 黒髭ってそんなに役に立つ? -- 2017-04-04 (火) 22:56:52
- 今からでも信長育てといたら恐らく活躍するで -- 2017-04-04 (火) 21:50:48
- サポは壬生浪付けた孔明かマーリン位しか使われなさそうかな -- 2017-04-04 (火) 21:51:56
- んなことはない、とりあえず泥礼装はほぼ間違いなく使うっしょ -- 2017-04-04 (火) 21:53:38
- ああ、そう言えばそうか。FGO始めて以来今回初めてガチャしなさそうだからすっかり忘れてた -- 2017-04-04 (火) 21:56:00
- んなことはない、とりあえず泥礼装はほぼ間違いなく使うっしょ -- 2017-04-04 (火) 21:53:38
- 血涙石手に入る…!オニキの最終再臨できるぞぅ!なお茶々はとうぶんステイだな… -- 2017-04-04 (火) 21:55:50
- 今回イラストは好みなんだけど効果がいまいち琴線に触れない、、、礼装のためにまわすか悩みどころ -- 2017-04-04 (火) 21:56:15
- 茶々とノッブの礼装はいいんでね?バサカと、星出し鯖に合いそう。 -- 2017-04-04 (火) 21:58:10
- 同じく。10連一回くらいかの。 -- 2017-04-04 (火) 21:58:42
- 二週間の間ドロップが増えるか増えないかなんだ!やってみる価値ありますぜ! -- 2017-04-04 (火) 21:58:46
- おまおれ。CCCも控えてるし土方さんもそこまでって感じだからガチャで使う分を周回に回すしそう。これが魔神セイバーだったら確実に逝ってたが -- 2017-04-04 (火) 21:59:38
- あ、ガチャ礼装の話ね。報酬の礼装はめちゃくちゃ魅力的だけどノッブはBと宝具強化したい鯖って大抵NP欲しいからなぁ。。1枚ずつくらいは頑張ってみるか(爆死フラグ) -- 木主? 2017-04-04 (火) 22:03:59
- ぐだーずの礼装はすごく良いと思うけど… -- 2017-04-04 (火) 22:07:11
- バレンタインスタートの新参組だけど、一人だけ養分枠でフレ申請を受けてくれたガチ勢の人と同じ陣営に行くことになるんだろーなー -- 2017-04-04 (火) 21:57:56
- 同じくバレンタインスタートでフレ申請は物怖じしてたけど、本能寺終盤できつくなって試しに出すようにしてみたら、結構受けてくれる人いたよ。やさしいせかい。 -- 2017-04-04 (火) 22:23:11
- 本能寺終盤はほんとフレ鯖の宝具頼りだった。フレ申請受けてくれたマスターには感謝しか無いわ。 -- 2017-04-04 (火) 22:37:37
- ガンガン申請出せばいいんだぞ。空きがあれば別に断る理由ないから受けるし。 -- 2017-04-04 (火) 22:26:52
- 同じくバレンタインスタートでフレ申請は物怖じしてたけど、本能寺終盤できつくなって試しに出すようにしてみたら、結構受けてくれる人いたよ。やさしいせかい。 -- 2017-04-04 (火) 22:23:11
- ああ、日輪の城が交換4枚までの阿鼻叫喚な予感 -- 2017-04-04 (火) 22:03:21
- まあ4枚じゃろ(無慈悲 -- 2017-04-04 (火) 22:06:03
- おっしゃあああああ!!皆の衆!証じゃぞ!証!!!もうマナプリみたいに1000個ぐらいクレェイイ! -- 2017-04-04 (火) 22:03:36
- 証は350個ほど余ってるので牙ください… -- 2017-04-04 (火) 22:09:05
- そういえば牙も欲しいのう。欲しいのう。 -- 木主? 2017-04-04 (火) 22:11:44
- 心臓、骨、ランタン、頁・・・ -- 2017-04-04 (火) 22:16:46
- 何気に世界樹の種が枯渇しかけてるので、泥が美味しいフリクエがある事を期待してる。 -- 2017-04-04 (火) 22:22:45
- 牙も証も足りねえんだよ両方よこせよオラァン! -- 2017-04-04 (火) 22:30:24
- いつも思うが証ってそんなに使うキャラいるの?初期勢で集めもしてないのに400超えてるんだが -- 2017-04-04 (火) 22:20:39
- 俺もそう思ってたけど男鯖のスキルをいくつか上げてたら一気に減った -- 2017-04-04 (火) 22:24:02
- 武蔵育ててると150個くらいごっそり持ってかれるから、個人による -- 2017-04-04 (火) 22:26:57
- カルナ持ってるかどうかでだいぶ変わるな -- 2017-04-04 (火) 22:29:28
- 消費量使用キャラ多いのはもちろん、証がログボから外れてから始めた人はつらいと思う、銅素材の数っ -- 2017-04-04 (火) 22:31:02
- 切れた、銅素材ってログボも大事だし証って長い期間配ってたから初期勢と1年からの人で大分差あるし -- 2017-04-04 (火) 22:36:17
- FGO素材シミュレータって奴で検索してみ 全鯖合わせると再臨だけでも200個以上、スキルも合わせると1000個以上要求されるから 手持ち次第ではマジでおぞましいことになる -- 2017-04-04 (火) 22:41:34
- 良く喰う☆5が2人来たらもう危険域だよ(400→100弱) -- 2017-04-04 (火) 22:53:46
- 全鯖の再臨とスキルで4000超えるから全部育てないにしてもそれなりに使うぞ スキル上げを高レベルまで上げるようになるとわかるよ -- 2017-04-04 (火) 23:19:28
- 証は350個ほど余ってるので牙ください… -- 2017-04-04 (火) 22:09:05
- ゴールデン、ブラド、タマモキャット、ランスロット・・・バーサーカーいっぱいだー・・・でも回す経験値先生大好きだから回す・・・あと沖田の追加ボイス(あるはず)のために回す -- 2017-04-04 (火) 22:04:27
- 金狂がえっちゃんとキャットしかいないうちのカルデアにとってはうれしいイベント -- 2017-04-04 (火) 22:08:54
- 金狂枠がウチのカルデアと全く一緒で草 -- 2017-04-04 (火) 22:59:50
- 土方さん自体よりやっぱりそれなんだよなーーー沖田さんボイスの為に回すって人今回多そう -- 2017-04-04 (火) 22:10:37
- ボイスといえば今回店番だれなんだろう?沖田さんなら土方さん引けなくても幸せになれそうw -- 2017-04-04 (火) 22:15:54
- 茶々以外あるかね? -- 2017-04-04 (火) 22:20:06
- でも関連あると思ってもノーコメントなキャラ何気に多いような -- 2017-04-04 (火) 22:21:06
- そりゃあ茶々がちゃちゃっとやってるんだろう -- 2017-04-04 (火) 22:26:47
- 金狂がえっちゃんとキャットしかいないうちのカルデアにとってはうれしいイベント -- 2017-04-04 (火) 22:08:54
- そういや新撰組はホモが多かったと聞くが実は沖田さんみたいに女性が混じってた(男装?)故の健全な恋愛だったのかな?それとも沖田さんなんか目もくれず男同士で盛り上がってたのかな? -- 2017-04-04 (火) 22:19:14
- ホモ云々を抜きにしても新撰組って修羅の群れのイメージだし、沖田さんは皆の可愛い妹分であって恋愛対象ではなさそうな気がする -- 2017-04-04 (火) 22:23:00
- 沖田が紅一点だったとしたら誰も手なんか出せんだろうな -- 2017-04-04 (火) 22:23:53
- 手を出したら局中法度だったのかもしれん。あらやだもしそうなら土方さん超親馬鹿 -- 2017-04-04 (火) 22:26:30
- なにその土方さん見たい -- 2017-04-04 (火) 22:28:26
- それいいな、そんな土方さん超見たい -- 2017-04-04 (火) 22:29:08
- 実際沖田は土方さんくらいにしか懐いてなかったっぽいし、お守りに鬼がついてたら誰も手をだせんやろ -- 2017-04-04 (火) 22:29:29
- オキタアアアとか言ってそうな土方だな。キャラ被ってない? -- 2017-04-04 (火) 22:29:31
- ………………新選組に女が混ざってたとか、Fateの設定での話だよな?現実と混同してないよな? -- 2017-04-04 (火) 22:35:15
- してないしてない。風光る読もう。 -- 2017-04-04 (火) 22:51:15
- 壬生浪時代には女性隊士おったらしいで -- 2017-04-04 (火) 22:55:34
- むしろ花街通いまくって借金したり、妻帯者も一杯いtaってのに新選組にホモが多いってのがどっから来たんだ。最低でも両刀だろ -- 2017-04-04 (火) 22:50:18
- 伊東かし太郎とか -- 2017-04-04 (火) 23:06:45
- こっちはピースメーカーだな -- 2017-04-04 (火) 23:11:54
- バレンタインは全回収できたのに本能寺は歯車だけ取れなかったから今回は全回収頑張るぞー -- 2017-04-04 (火) 22:24:14
- 一つだけ言いたいことがある、「中旬」開始じゃねーのかよ!5日開始って・・・1週間後なら50日ボーナスの石も入っていたのに -- 2017-04-04 (火) 22:25:38
- 開催期間が中旬だぞ定期 -- 2017-04-04 (火) 22:27:24
- 毎回言ってる気がするが開催期間だからね -- 2017-04-04 (火) 22:27:37
- だから開催期間が中旬≠中旬開始ではないとあれほど… -- 2017-04-04 (火) 22:27:40
- 既に公式のぐだおでもつっこまれてるぜよ -- 2017-04-04 (火) 22:27:45
- 中旬とは言ったが、上旬に開催しないとは言っていないのじゃ! -- 2017-04-04 (火) 22:28:19
- 今回お知らせ確認できない奴多すぎじゃね?開催期間と開始時期は意味違う日本語やぞ。 -- 2017-04-04 (火) 22:28:20
- なら一週間後引けばよかろう -- 2017-04-04 (火) 22:30:15
- 中旬は5日から15日、または15日から25日だから -- 2017-04-04 (火) 22:35:38
- ネタでもなんでもなく日本語しては全く間違ってもおかしくもない適切な表現だからなー -- 2017-04-04 (火) 22:36:47
- いや、中旬って11~20だから間違ってんだけど(笑 -- 2017-04-04 (火) 22:39:49
- だから「開催期間」だっつってんだろ。上旬開催だったら上旬で終わっちゃうから中旬でしょうよ -- 2017-04-04 (火) 23:16:25
- そもそも中旬『予定』じゃなかった? -- 2017-04-04 (火) 23:16:49
- イベントのシステム告知が来るたびに言ってるけど、「なるほど、わからん。」 -- 2017-04-04 (火) 22:27:12
- SW勢はこの後に来るであろう復刻+新イベの宣伝に来たのがほぼ確定したな。 -- 2017-04-04 (火) 22:27:57
- 明治維新の後半でいきなりSWが始まって驚かんぞ -- 2017-04-04 (火) 22:32:18
- 八階一号室ですねわかります -- 2017-04-04 (火) 22:35:23
- ああ、ペリー枠の黒髭氏が出オチして天人ならぬSW勢が開国を迫りに来るのかこれ -- 2017-04-04 (火) 22:36:10
- 明治維新の後半でいきなりSWが始まって驚かんぞ -- 2017-04-04 (火) 22:32:18
- チャレクエはブレイクゲージ持ちが出てくるものと思って身構えているぜ -- 2017-04-04 (火) 22:36:35
- 11日から魔法のカードの支払額が一旦リセット…勝負はそこからだ…! -- 2017-04-04 (火) 22:37:20
- 礼装の攻撃アップ効果はチャレクエにも反映されるんじゃろか。攻略の仕方がかなり変わるが -- 2017-04-04 (火) 22:38:56
- そりゃイベントクエなんだからされるじゃろ、というかされなかったら何のための特攻礼装かわからんぞ -- 2017-04-04 (火) 22:41:59
- 欠片と壬生狼のバランスが難しいな。後衛は低レアとマシュにして前衛3人で片付けるのが安定だけど -- 2017-04-04 (火) 22:45:35
- そりゃイベントクエなんだからされるじゃろ、というかされなかったら何のための特攻礼装かわからんぞ -- 2017-04-04 (火) 22:41:59
- 明治維新来ましたね、でももう少し期間あけてほしかった・・・ノッブも沖田さんも全然育成出来てねえ><LVカンストできてんのエレナだけだ・・・・ -- 2017-04-04 (火) 22:39:13
- 骨も牙もないとか絶望しかない -- 2017-04-04 (火) 22:45:11
- 素材柱もとい魔神柱倒して呼符7枚用意した。触媒はマイルームに沖田と餅か?(行殺感) -- 2017-04-04 (火) 22:48:23
- あ、あれ?牙は?石は?羽根は?なんでないのさ -- 2017-04-04 (火) 22:48:58
- 素材の関係でレベル60で止まってたえっちゃんを再臨させる時が来たか。一応牙は足りてるけど船長と取り合いになってて保留にしてた。バレンタイン確保勲章もえっちゃんとベディ最終素材で取り合いになってたけどこっちは今回で解決しそう。・・・解決するよね? -- 2017-04-04 (火) 22:57:49
- ふむ、とりあえず各勢力戦中に1回は参加しておけば、勝った勢力のボーナスポイントもらえるのか。毎回どっちかの勢力しか参加できないのかと思ってたわ。 -- 2017-04-04 (火) 23:07:18
- 片方しか参加できんぞ -- 2017-04-04 (火) 23:09:20
- えっ、そうなの?イベントクエに参加してればたとえ負けた方の陣営のクエしか回してなくてもポイント貰えるんだと思ってたんだが違うんじゃろうか… -- 2017-04-04 (火) 23:09:33
- 片方の陣営にしか所属出来ないけど勝った方のポイントは貰えるって方式みたいだね。むつかしいね -- 2017-04-04 (火) 23:15:56
- そもそも「どっちかに参加してポイントを稼ぐ」んじゃない。「みんなが稼いだポイントで多かった方の陣営のポイントをみんなに配布」なので極論ずっと幕府ポイント稼いでても新撰組が勝ち続けたら新撰組ポイントがボーナスとして貰える そして後日フリクエでそれぞれのポイントを稼げるものが実装される なのでマジで特に欲しい素材のある方選べばええのよ -- 2017-04-04 (火) 23:16:43
- ボーナスPは勝ったほうに参加してないと貰えないよ -- 2017-04-04 (火) 23:18:43
- 勢力戦に参加してれば期間終了時に勝利した陣営のポイントをゲット、だから期間中1回でもクエやればポイントは貰えるぞ -- 2017-04-04 (火) 23:20:45
- >該当の勢力戦に参加したマスター全員が勝った勢力のポイントをボーナス報酬として獲得できる どちらかの勢力に所属するんじゃなくて、「勢力戦用のクエ」をやったマスターが全員Pもらえるぞ。 -- 2017-04-04 (火) 23:28:14
- 片方しか参戦できないってあるかなぁ。 一応心臓と胆石と別陣営ってこと考えれば両方参加できるんじゃないのかね? -- 2017-04-04 (火) 23:24:45
- 勢力戦とは、なかなか面白そうだ。どっちにしてもマテリアルは記録されるし、ただどっちのポイントが多いかってだけだからPvPの殺伐さもなさそうで良い。「どっちも見られるなら2つに分かれる意味なくない?」ってのはナシだ -- 2017-04-04 (火) 23:10:15
- 敵勢力のスマホが近くにいたら通知されてリアル攻撃有りにしたら面白そう -- 2017-04-04 (火) 23:12:45
- ドタマカチ割りゃええんか? -- 2017-04-04 (火) 23:20:31
- リアル攻撃アリ?絞め殺すか -- 2017-04-04 (火) 23:20:39
- IDその他諸々控えて晒し上げるか -- 2017-04-04 (火) 23:20:50
- ウッカリ手が滑って滅多刺ししちゃうかも知れないけどそこに居たお前が悪いよね! -- 2017-04-04 (火) 23:21:00
- そんなのスマホ奪って叩き割るだけの話よ -- 2017-04-04 (火) 23:21:43
- 敵勢力のスマホが近くにいたら通知されてリアル攻撃有りにしたら面白そう -- 2017-04-04 (火) 23:12:45
- 最近このゲーム始めた新撰組だけどルールがよくわからない -- 2017-04-04 (火) 23:11:23
- 本能寺と同じポイント形式だけど、簡単に言えば今回はそれが2種あるってこと -- 2017-04-04 (火) 23:13:57
- ますますわからんわ -- 2017-04-04 (火) 23:14:34
- ぶっちゃけて言えば、クエスト周回して新撰組Pと幕府P両方を稼げってこと -- 2017-04-04 (火) 23:15:20
- そして各々報酬と、シナリオが違う。ただし報酬はシナリオ完了後にフリクエでポイント稼いで獲得可能。シナリオはイベント終了後にマテリアルで読める。 -- 2017-04-04 (火) 23:16:04
- すまない。これ以上わかりやすく説明するのは自分には無理だ。後は誰か頼む -- 枝主? 2017-04-04 (火) 23:17:03
- 2種類のポイントクエストを両方貯まるまで回せ、回転数が全てだ -- 2017-04-04 (火) 23:23:41
- 単に、本能寺イベントで集めるポイントが2種類に増えただけ。 やることは一緒 -- 2017-04-04 (火) 23:37:52
- イベントポイントその一とイベントポイントその二がある。それぞれに報酬が設けられていて、稼ぐためのクエストも別。一定期間ごとに運営が「プレイヤー全体が稼いだ各ポイント」を統計し、プレイヤーがより稼いだ方のポイントを一定量ボーナスとして全員に配布する -- 2017-04-04 (火) 23:51:33
- とにかく全部クリアしまくればいーんじゃよこーいうのはノリなんじゃから -- 2017-04-04 (火) 23:56:46
- 本能寺と同じポイント形式だけど、簡単に言えば今回はそれが2種あるってこと -- 2017-04-04 (火) 23:13:57
- 春風遊歩道なマスター礼装欲しい。大正ロマンぐだぐだ可愛いよー。 -- 2017-04-04 (火) 23:11:44
- 恐らくイラストレーターがデュラララとか夜桜四重奏の人だよね。めっちゃ絵に特徴ある -- 2017-04-04 (火) 23:20:55
- ヤスダスズヒトはわかりやすいよな -- 2017-04-04 (火) 23:29:20
- 今なら言える。この言葉――私は常に、強い者の味方だ -- 2017-04-04 (火) 23:12:59
- 長い者にグルグルだね。わかるとも! -- 2017-04-04 (火) 23:19:07
- ぶりぶりさん何してんすか -- 2017-04-04 (火) 23:20:24
- 私は常に旨い素材の味方だ -- 2017-04-04 (火) 23:22:34
- 沖田の進化素材がこないとか絶望しかない。 -- 2017-04-04 (火) 23:13:01
- 牙とかイベ趣旨的に、フリクエでも厳しそうだよなぁ… -- 2017-04-04 (火) 23:26:00
- 沖田浩之 -- 2017-04-04 (火) 23:16:18
- ABC! ABC! ABCD、E気持ちー! -- 2017-04-05 (水) 00:21:33
- 片方のドロップが美味しくてそっちばかり回りたいから、反対側のボーナスポイントの為に偽の情報を流す情報戦が始まる予感 -- 2017-04-04 (火) 23:21:03
- どうせ両方ためることになるから交互に勝って欲しいなぁ -- 2017-04-04 (火) 23:22:03
- 言うても三日で終わるけどね。勢力戦が終わればフリクエ解放されるみたいだし、その後スパートかければいいでしょ -- 2017-04-04 (火) 23:23:01
- フリクエで十分ポイントは稼げそうだから、勢力戦は終了直前まで待って勝ってるほうに参加すればボーナスポイントを確実に手に入れられそうかな -- 2017-04-04 (火) 23:23:24
- どちらに参加とか無いんじゃないのか? -- 2017-04-04 (火) 23:25:14
- イベページの説明がわかりづらいよね。自分が考える普通だけどこういう場合、自分が参加した勢力側が勝てばボーナスを貰える物だと思うんだけどやっぱ違うのかな -- 2017-04-04 (火) 23:27:47
- どっちかのクエストを一回でもやればボーナスポイントは手に入るって公式のお知らせに書いてあるぞ -- 2017-04-04 (火) 23:28:13
- 何も考えずどっちのポイントが欲しいかで勢力決めていいんだけどぶっちゃけ説明文分かりにくいね -- 2017-04-04 (火) 23:30:49
- 注意文にでも、参加した勢力が負けてもボーナスポイントは貰えます、とかの一文があるとわかりやすいね -- 2017-04-04 (火) 23:32:44
- 赤字で「該当の勢力戦に参加したマスター全員が~」ってあるけどな -- 2017-04-04 (火) 23:43:41
- そーいえば、この書き込み見て素朴な疑問なんだが、あくまで勢力戦何回かの勝ち負けでボーナスポイント・・・だから、決着の際のボーナスポイントは値が決まっているのかな? 各陣営の集まったポイントに対しての割合か何かでつくんだとしたら、終盤まで待って勝ってる方の勢力戦に参加して、より多くポイントもらった方がよさげな気がするけど。 -- 2017-04-04 (火) 23:33:08
- 割合でボーナスがつくとしたら勢力戦だけでポイント集め終わるんじゃなかろうか -- 2017-04-04 (火) 23:37:10
- 多分この形式だと、どっちの勢力専念しててもボーナスはもらえるし、AP溢れないようにみんながイベフリクエでポイント集めてればその時点でどっちが勝ってるかわかるし、どうせボーナスポイント自体は全ユーザー同じだけだろうからそんなに難しく考える必要ないと思うよ。自分がどっちの素材が欲しいかで決めるだけ。結局茶々の育成で両方のポイントが必要だから、勢力戦も圧倒的に差が開くことにはならないし -- 2017-04-05 (水) 00:31:31
- どちらに参加とか無いんじゃないのか? -- 2017-04-04 (火) 23:25:14
- 今回手に入る再臨素材で、家の新宿アベンジャー君が最終再臨目指せるようになるじゃないか!いやーピックアップで手に入れてから、再臨素材が手に入らなくて困ってたんだけど、これで本格的に育て始めることができるずぇ -- 2017-04-04 (火) 23:27:00
- 新選組Pの方に宝具上げカード 織田幕府Pの方に霊基再臨アイテムあるの見ても分かるけど、結局どっちのポイントも集めることになるんだよな だから単純にストーリーを見たい方の陣営のポイントを集めればいい それもマテリアルで両方見れるんだけど -- 2017-04-04 (火) 23:32:53
- 今回の交換所担当はまぁ順当に言って茶々になるかな。土方さんが担当でも全然いいけど。 -- 2017-04-04 (火) 23:37:24
- 配布鯖があるイベントで交換担当が配布鯖じゃなかったのは……鬼ヶ島・プリヤくらいかな? それでも男が交換所にはいないか -- 2017-04-04 (火) 23:40:57
- 孔明「授業を受けてもその内容を忘れると意味がないぞ?」 -- 2017-04-04 (火) 23:44:53
- 素で忘れていた、ごめんよ先生。いやでもzeroイベのアイリは最後まで伏せられていたから・・・ -- 枝? 2017-04-04 (火) 23:46:21
- 復刻バレンタインで主役鯖のシェイクスピアが店員を省かれたの絶許 -- 2017-04-05 (水) 00:04:39
- 配布鯖があるイベントで交換担当が配布鯖じゃなかったのは……鬼ヶ島・プリヤくらいかな? それでも男が交換所にはいないか -- 2017-04-04 (火) 23:40:57
- 勝った勢力のボーナスポイントじゃなくて、ノッブ側が勝てば胆石×10 沖田側が勝てばスカラベ×10 を全員にプレゼントとかだったら盛り上がりそう -- 2017-04-04 (火) 23:50:30
- 片方は心臓、片方は精霊根でいこう -- 2017-04-05 (水) 00:00:17
- 片方は1日だけバルバトス復活。もう片方はアモン復活にしよう -- 2017-04-05 (水) 00:07:22
- 今回はガチャ見送りかな。そして泥数up礼装無いとなると周回はどうなることやら... -- 2017-04-04 (火) 23:58:21
- 第六天魔王・春風遊歩道・社交界の華 これが泥UPガチャ礼装でしょ? -- 2017-04-05 (水) 00:04:33
- ガチャスルーだとそれらも当然手に入らないから周回どうしようか、って話でしょ。まあライダーさんだけは例によってフレポガチャから出るんだろうけど。 -- 2017-04-05 (水) 00:46:48
- スカラベとか精霊根とかモニュピースはいらんからなんとかなるだろうと思ってる俺 -- 2017-04-05 (水) 00:06:44
- 第六天魔王・春風遊歩道・社交界の華 これが泥UPガチャ礼装でしょ? -- 2017-04-05 (水) 00:04:33
- 私が気になっているのは、勢力戦そのもので何が落ちるか、です。新撰組シナリオにデーモンが必ず現れるなら、そっちに行くかも。 -- 2017-04-05 (水) 00:05:33
- デーモン「本能寺に続いて心臓もがれるのか・・・」 -- 2017-04-05 (水) 00:06:49
- 知っているかデーモン。海の悪魔は心臓が三つあるそうだぞ。だから、一つぐらいかまわないだろう? -- 2017-04-05 (水) 00:09:50
- もう牙とか骨とかでも全然いいよ、慢性的に足りない状況が続いてる -- 2017-04-05 (水) 00:20:08
- 銅素材は -- 2017-04-05 (水) 00:24:59
- (続き)幾ら有っても足りない -- 2017-04-05 (水) 00:26:53
- デーモン「本能寺に続いて心臓もがれるのか・・・」 -- 2017-04-05 (水) 00:06:49
- またメンドクサイシステムのイベント来たか -- 2017-04-05 (水) 00:15:51
- 多分何も考えずに普通に周回してたらいいだけだぞ -- 2017-04-05 (水) 00:22:02
- 上にもあったが多分赤黒かエクステラの試しだと思う -- 2017-04-05 (水) 00:22:17
- 説明が分かり辛いってだけでユーザーとしては別に面倒なことはないよ 好きなようにプレイしてボーナスポイントを貰うだけ -- 2017-04-05 (水) 00:24:44
- なんとかイベント前に沖田さんの育成完了。大勝利したいなぁ。 -- 2017-04-05 (水) 00:16:57
- ・・・・BOX死亡? -- 2017-04-05 (水) 00:17:43
- 生まれてもないがな -- 2017-04-05 (水) 00:18:36
- ちょっとアーラシュさんにステラの出番ですよって言ってくる -- 木主? 2017-04-05 (水) 00:29:20
- まさか木が切腹じゃなくてステラで吹き飛ぶとは… -- 2017-04-05 (水) 00:32:16
- 生まれてもないがな -- 2017-04-05 (水) 00:18:36
- 本能寺に限らずだけど、「イベント中にモニュドロップ→今はそっちじゃなくて交換素材落とせ!」なのがいざイベント終わって育成再開すると地味にピースやモニュ足らずに「何故もっと落とさなかった!」になるのが人の悪性だと思う -- 2017-04-05 (水) 00:19:07
- まぁそんなもんよ、目先の明確に足り無い物を優先するのも間違いだとは思わんがな -- 2017-04-05 (水) 00:23:39
- 普段の集めやすさが大半の素材よりモニュピの方が優しいから・・・ -- 2017-04-05 (水) 00:25:28
- モニュピはとりあえず回れば手に入るからな -- 2017-04-05 (水) 00:30:26
- 日輪の城は藤ちょこさんだね、めちゃくちゃ好きだから嬉しい -- 2017-04-05 (水) 00:24:18
- 特攻鯖が泥アップじゃなく火力アップのみだと、育ってるやつ以外はあんまり出番なさそうだな -- 2017-04-05 (水) 00:31:33
- 今日のフレポ無料はイベント始まってからにしよう…。 -- 2017-04-05 (水) 00:32:06
- 明日中にメンテ終わればな。うん、引けるんじゃないかな? -- 2017-04-05 (水) 00:33:56
- メンテ延長して日付変更前に引けるかハラハラした記憶ある…復刻バレンタインの時かな -- 2017-04-05 (水) 00:40:54
- 無料一回逃す可能性とフレポでイベント礼装が出る可能性を秤にかけると俺は後者を取るかな -- 2017-04-05 (水) 01:02:42
- 今こそ成長したFGOの力をみせるとき・・・ -- 2017-04-05 (水) 01:59:22
- ある程度好きな鯖の絆上げも並行できそうで嬉し -- 2017-04-05 (水) 00:38:32
- 勢力戦とかいらんやろ。ボーナス取り損ねるとダルいだけやん。 -- 2017-04-05 (水) 00:41:40
- 一度でも闘えてればボーナス貰えるんだぞ。取り損ねるとか一日何もしない限りは無い。 -- 2017-04-05 (水) 00:46:22
- 逆じゃね? いつもと同じように周回してればポイントが貰えるボーナス要素でしょ -- 2017-04-05 (水) 00:49:08
- 実質みんなボーナスもらえるけどどっちのボーナス欲しいか投票して決めるだけだぞ -- 2017-04-05 (水) 00:58:46
- ある程度偏ったらあとは坂を転げ落ちるように・・・ -- 2017-04-05 (水) 03:13:52
- そういや誠の旗の説明的に宝具演出で斎藤は出てくるかもだな、左片手平付きで。あとは滅多切り大石、棒術山崎あたり? -- 2017-04-05 (水) 00:55:08
- 三蔵ちゃんみたいに土方さんのモーションに各隊士の要素入れられそう。既に沖田さんが牙突してるが -- 2017-04-05 (水) 01:09:00
- ポイントは周回してれば行ける程度になっていると信じて交換品がなぁ、イベ礼装各一枚あれば楽になるんだろうけど -- 2017-04-05 (水) 01:07:42
- キャスター枠は孔明とエレナどっちが使われるかなー。せっかく育てたエレナなのにプリヤ以来サポ欄に出す機会が無くて寂しい -- 2017-04-05 (水) 01:10:42
- その二人だったら孔明かな。自分は全と術にマーリン孔明出してイベ礼装つける予定 -- 2017-04-05 (水) 01:30:45
- うーん、そんな感じっすかねえ。 -- 2017-04-05 (水) 02:42:36
- 今回は火力UPするだけだから、特攻鯖で固める必要がないんだよねぇ -- 2017-04-05 (水) 02:23:26
- チッ、うっせーな -- 2017-04-05 (水) 02:42:58
- この返し最近よく見るけど寒すぎるぞ -- 2017-04-05 (水) 02:47:17
- その二人だったら孔明かな。自分は全と術にマーリン孔明出してイベ礼装つける予定 -- 2017-04-05 (水) 01:30:45
- 配布がバサカで限定星5もバサカか育成どうすっかなあ、Xオルタもまだ育ててないし、確保してある種火どこにつっこもうかなあ。 -- 2017-04-05 (水) 01:32:04
- まずは様子見でいいんじゃない? 種火と再臨素材確保してあるなら上げるのにそんなに時間掛からないし -- 2017-04-05 (水) 02:24:37
- ぐだお、バレンタインみたいにはイベント効果つかないって考えで合ってるよな…? -- 2017-04-05 (水) 01:32:23
- うん。効果あるなら告知ページに書いてある -- 2017-04-05 (水) 01:38:44
- フリクエが時限開放じゃなければ本気出す……いや、時間がね?とれるか分からなくてね?(切実) -- 2017-04-05 (水) 02:58:14
- 最近の復刻以外のイベントで時限解放じゃないのなんかあったか? -- 2017-04-05 (水) 03:08:39
- 楽しいメンテ -- 2017-04-05 (水) 03:15:59
- 最近の復刻以外のイベントで時限解放じゃないのなんかあったか? -- 2017-04-05 (水) 03:08:39
- とりあえずえっちゃんLv81まで上げといたから気が向いたら使ってくれ…90の下に出てくるだろうから見つけやすいだろう…後沖田さん90と直流Lv1出しとく…ノッブ80とエミやLv1もおるけどあんまり需要ないかなT-Tうちの貧相な無課金カルデアにはこの辺しかおらんのや。すまぬ…すまぬ… -- 2017-04-05 (水) 03:12:02
- 攻撃力特攻なのにLv1なんか出しても誰も使わんだろ・・・ -- 2017-04-05 (水) 03:16:35
- 今回はポイントアップじゃないから、礼装ついてないレベル1とか見向きもされんぞ・・・ -- 2017-04-05 (水) 03:18:51
- ドロップじゃないのか…じゃあ出しても意味ないな。ひっこめとくか… -- 2017-04-05 (水) 03:20:29
- 無課金で沖田とえっちゃんを当てた事を自慢する高度な釣りかな?(被害妄想) -- 2017-04-05 (水) 03:38:12
- 本能寺でガチャも泥も礼装全然出なくてアイテム交換苦戦した分、明治維新では期待したい…。凸分とまでは言わない、せめて各一枚づつでいいんだ。 -- 2017-04-05 (水) 03:20:12
- 今回の礼装は性能に関しては大した事ないしね…土方が欲しいとか時間がないとかじゃない限りは無理して集めるよりはその分の石で周回した方がお得 -- 2017-04-05 (水) 03:36:46
- 畜生、また報酬に世界樹の種が無いのか!? 運営は俺の心がわからない…… -- 2017-04-05 (水) 03:36:15
- 運営も人間がしてるんだから是非もないよネ -- 2017-04-05 (水) 03:39:47
- クリスマスで2連続で配った挙句、ぼたん雪級でかなりドロップしてたからな…その反動だと思われる -- 2017-04-05 (水) 03:42:50
- なんか、説明読んでるとこれ、贋作イベみたいにBOXが2種類あるBOXガチャイベなんじゃないかと思えてくるんだが…違うよな? -- 2017-04-05 (水) 03:48:40
- うん、違う。本能寺ポイントのゲージが2種類に増えたと思えばいい。 -- 2017-04-05 (水) 03:51:09
- 周回用の林檎を今回配って近い内にボックスって寸法よ -- 2017-04-05 (水) 03:58:26
- イベ開始から1週間経ってからのテスラPUが嫌な予感しかしない。後半にキャプテン☆ニコラ率いるSW勢が乱入してきそう。 -- 2017-04-05 (水) 04:08:28
- 沖田さんの絆をレベル4のままで参加したいんじゃが…… -- 2017-04-05 (水) 04:10:47