美遊・エーデルフェルト/コメント/1 のバックアップ(No.62)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 美遊・エーデルフェルト/コメント/1 へ行く。
- 1 (2018-09-04 (火) 20:12:02)
- 2 (2018-09-04 (火) 21:17:42)
- 3 (2018-09-04 (火) 22:20:04)
- 4 (2018-09-05 (水) 12:56:30)
- 5 (2018-09-09 (日) 11:39:28)
- 6 (2018-09-10 (月) 20:07:05)
- 7 (2018-09-11 (火) 18:42:40)
- 8 (2018-09-13 (木) 17:53:19)
- 9 (2018-09-13 (木) 23:58:56)
- 10 (2018-09-14 (金) 02:03:03)
- 11 (2018-09-14 (金) 03:59:22)
- 12 (2018-09-14 (金) 21:23:39)
- 13 (2018-09-26 (水) 16:37:43)
- 14 (2018-09-28 (金) 02:12:15)
- 15 (2018-09-29 (土) 20:16:26)
- 16 (2018-10-06 (土) 13:06:15)
- 17 (2018-10-06 (土) 14:56:01)
- 18 (2018-10-06 (土) 16:07:39)
- 19 (2018-10-07 (日) 14:50:00)
- 20 (2018-10-13 (土) 02:51:10)
- 21 (2018-10-13 (土) 13:39:33)
- 22 (2018-10-13 (土) 14:41:13)
- 23 (2018-10-13 (土) 17:14:28)
- 24 (2018-11-21 (水) 19:10:43)
- 25 (2018-12-08 (土) 13:10:46)
- 26 (2019-01-19 (土) 14:51:11)
- 27 (2019-01-19 (土) 15:52:04)
- 28 (2019-01-19 (土) 16:52:27)
- 29 (2019-01-19 (土) 17:53:48)
- 30 (2019-01-19 (土) 18:54:23)
- 31 (2019-01-19 (土) 19:55:27)
- 32 (2019-01-19 (土) 20:55:48)
- 33 (2019-01-19 (土) 22:06:08)
- 34 (2019-01-19 (土) 23:26:09)
- 35 (2019-01-20 (日) 00:26:56)
- 36 (2019-01-20 (日) 01:27:03)
- 37 (2019-01-20 (日) 03:19:06)
- 38 (2019-01-20 (日) 04:23:29)
- 39 (2019-01-20 (日) 05:54:27)
- 40 (2019-01-20 (日) 07:11:30)
- 41 (2019-01-20 (日) 08:17:49)
- 42 (2019-01-20 (日) 09:18:50)
- 43 (2019-01-20 (日) 10:22:06)
- 44 (2019-01-20 (日) 11:23:07)
- 45 (2019-01-20 (日) 12:47:47)
- 46 (2019-01-20 (日) 14:02:00)
- 47 (2019-01-20 (日) 15:02:06)
- 48 (2019-01-20 (日) 16:02:53)
- 49 (2019-01-20 (日) 17:06:47)
- 50 (2019-01-20 (日) 18:07:23)
- 51 (2019-01-20 (日) 19:46:23)
- 52 (2019-01-20 (日) 20:49:06)
- 53 (2019-01-20 (日) 21:51:51)
- 54 (2019-01-20 (日) 22:53:19)
- 55 (2019-01-21 (月) 00:20:52)
- 56 (2019-01-21 (月) 01:21:11)
- 57 (2019-01-21 (月) 02:33:30)
- 58 (2019-01-21 (月) 03:38:45)
- 59 (2019-01-21 (月) 06:33:43)
- 60 (2019-01-21 (月) 08:09:39)
- 61 (2019-01-21 (月) 09:31:47)
- 62 (2019-01-21 (月) 10:40:25)
- 63 (2019-01-21 (月) 12:13:06)
- 64 (2019-01-21 (月) 16:02:55)
- 65 (2019-01-21 (月) 17:23:37)
- 66 (2019-01-21 (月) 19:32:38)
- 67 (2019-01-21 (月) 21:24:10)
- 68 (2019-01-21 (月) 22:28:27)
- 69 (2019-01-21 (月) 23:51:01)
- 70 (2019-01-22 (火) 01:42:58)
- 71 (2019-01-22 (火) 05:30:08)
- 72 (2019-01-22 (火) 06:57:55)
- 73 (2019-01-22 (火) 08:11:21)
- 74 (2019-01-22 (火) 09:13:13)
- 75 (2019-01-22 (火) 11:01:14)
- 76 (2019-01-22 (火) 12:08:15)
- 77 (2019-01-22 (火) 13:20:30)
- 78 (2019-01-22 (火) 16:32:49)
- 79 (2019-01-22 (火) 17:50:00)
- 80 (2019-01-22 (火) 18:53:56)
- 81 (2019-01-22 (火) 19:56:03)
- 82 (2019-01-22 (火) 21:09:28)
- 83 (2019-01-22 (火) 22:09:54)
- 84 (2019-01-22 (火) 23:13:32)
- 85 (2019-01-23 (水) 00:17:33)
- 86 (2019-01-23 (水) 01:24:10)
- 87 (2019-01-23 (水) 03:47:22)
- 88 (2019-01-23 (水) 06:11:03)
- 89 (2019-01-23 (水) 07:37:23)
- 90 (2019-01-23 (水) 09:08:53)
- 91 (2019-01-23 (水) 10:43:31)
- 92 (2019-01-23 (水) 11:55:10)
- 93 (2019-01-23 (水) 12:55:47)
- 94 (2019-01-23 (水) 14:02:24)
- 95 (2019-01-23 (水) 15:03:06)
- 96 (2019-01-23 (水) 16:05:50)
- 97 (2019-01-23 (水) 17:07:12)
- 98 (2019-01-23 (水) 18:10:27)
- 99 (2019-01-23 (水) 19:10:41)
- 100 (2019-01-23 (水) 20:17:32)
- 101 (2019-01-23 (水) 21:27:49)
- 102 (2019-01-23 (水) 22:28:04)
- 103 (2019-01-23 (水) 23:28:35)
- 104 (2019-01-24 (木) 00:28:41)
- 105 (2021-10-25 (月) 01:08:52)
- 店員の美遊さんという可能性(ケイネス感) -- 2018-09-04 (火) 19:54:55
- 剣ディルの実装を見てプリズマコーズの復刻が怖くなってきた -- 2018-09-04 (火) 20:12:02
- なあに、ふじのんから予想がついていたことよ… -- 2018-09-04 (火) 20:12:50
- 限定★5以外の可能性が見えぬ -- 2018-09-04 (火) 20:21:18
- それな -- 2018-09-04 (火) 20:22:55
- それ以外だったらもう第二弾での配布枠になるぐらいしかあるまいし -- 2018-09-04 (火) 20:23:53
- 非プレイアブルでショップ店員という可能性 -- 2018-09-04 (火) 20:29:57
- なんか、逆に来て欲しくないな…キャスターは競争激しすぎるし -- 2018-09-04 (火) 20:30:16
- アサシンクラスかも知れん -- 2018-09-04 (火) 20:59:14
- イリヤに弱くてイリヤの天敵に強いというのは確かに美味しい -- 2018-09-14 (金) 02:03:03
- やけくそで再臨毎にクラスを変えよう。術、騎、槍、弓で開発以外は幸せになれる -- 2018-09-04 (火) 21:17:42
- 槍で来てほしい -- 2018-09-05 (水) 12:56:30
- アサシンクラスかも知れん -- 2018-09-04 (火) 20:59:14
- 美優ちゃんにイリヤのツヴァイフォームに並ぶようなフォームってあるのかな教えてお兄ちゃん -- 2018-09-04 (火) 21:18:17
- 美遊がルビーも使えば美遊のツヴァイフォームじゃない? -- 2018-09-04 (火) 21:21:18
- スパロボの某冥王みたいに設定状しか存在しないものを持ってくるのもアリだよね。 -- 2018-09-04 (火) 22:20:04
- ふじのんの第三再臨がifの姿だったしそう言うのあってもいいよね。 -- 2018-09-10 (月) 20:30:46
- 着物姿になるよ -- 2018-09-10 (月) 20:32:43
- 神稚児モードはただのチートだしな 聖杯そのものを召喚するようなアレ -- 2018-09-11 (火) 18:42:40
- スキルに神稚児EXはありそう -- 2018-09-13 (木) 17:53:19
- 初期は魔法少女、第2で着物、第3で着ぐるみパジャマだな -- 2018-10-06 (土) 14:56:01
- 美遊がルビーも使えば美遊のツヴァイフォームじゃない? -- 2018-09-04 (火) 21:21:18
- 実装されないかな。イリヤとイチャコラさせたい。トンボのように -- 2018-09-09 (日) 11:39:28
- 初期設定では7枚のカード集めた時点で美遊一人で元の世界に戻って「美遊の戦いはこれからだ!」エンドだったんか -- 2018-09-10 (月) 20:07:05
- もしも実装されたら宝具はQになるかな。イリヤがB、クロがAなので -- 2018-09-10 (月) 20:31:41
- インストールしまくる豪華宝具の -- 2018-09-10 (月) 20:48:10
- 多段ヒットQならいいなぁ -- 2018-09-10 (月) 20:48:35
- やはりゲイボルクか -- 2018-09-14 (金) 03:59:22
- インストールしまくる豪華宝具の -- 2018-09-10 (月) 20:48:10
- 実は美遊派なんだ -- 2018-09-13 (木) 23:58:56
- 美遊の腰周りの形や肉付きが小学生のそれとは思えない。 -- 2018-09-14 (金) 00:01:29
- 超個人的にモーションにゲイボルグを入れてほしい -- 2018-09-14 (金) 00:02:05
- シトナイにあったらどんな反応するか気になるところ。 -- 2018-09-14 (金) 21:23:39
- 仮に実装されたら主人公にどんな対応をするのか気になる -- 2018-09-26 (水) 16:37:43
- (ゴミを見るような目) -- 2018-09-28 (金) 02:12:15
- それで喜ぶ主人公とか水瀬ならやりかねない -- 2018-10-13 (土) 17:14:28
- まぁ普通に考えたらルヴィアに対する態度みたいな感じになるだろうな -- 2018-09-29 (土) 20:19:17
- アニメ1期ラストの美遊の性格は酷かったからそれ以降がいいな -- 2018-10-06 (土) 14:01:22
- 原作通りの部分は面白いんだけどオリジナルのために重要なシーン削ったりアニメはひどかったなぁ -- 2018-10-06 (土) 15:07:05
- 過去編を読んだ後だと「なんであそこまで周囲に冷たくなれるん?」とは思う -- 2018-10-06 (土) 15:10:23
- どんな作品でも監督のおもちゃにされる、キャラの性格も書き換えられる -- 2018-10-06 (土) 15:12:04
- そもそも家族以外と話したことのないからね、友達ってものも辞書通りなら知ってるだろうけど参考書のようなものしか読んでないからコミュニケーションも取れないと -- 2018-10-06 (土) 15:13:34
- 原作の2巻でもアニメ最終回の周囲に対しての冷たい言葉は同様にあるし、メタ的に捉えるとちょっとした過去は確かにあったけどここまで壮大にするつもりもなかった、から後の設定と照らし合わせると矛盾が出てくるだけだと思うが -- 2018-10-06 (土) 15:19:59
- 改変云々騒いでる奴はそもそも尺の問題も考えられないのか?玩具云々いって「ぼくちゃま視聴者はなんでいちゅも損ばっかするんだぁ」って泣き言がはびこるのは常の事か?何にせよあのような素養はある程度あってもおかしくないのも事実だと思ったが -- 2018-10-06 (土) 15:42:32
- 壮大にする気は満々だったんじゃないの、ハッピーガンドのようにプロローグとエピローグの見えない、でもどこかでみゆは戦い続けているって感じに作ってたらしいし でも売れまくったり尺たらなかったりで今の形になったとか -- 2018-10-06 (土) 15:48:49
- 変なオリジナル展開さえしなきゃ尺足りたんじゃって話じゃねえの -- 2018-10-06 (土) 15:51:08
- ぼくのかんがえたこんなおはなしをあにめでやりたいからげんさくからてきとうにぶったぎっちゃお -- 2018-10-06 (土) 15:53:04
- いや、逆に普通にやると尺が足りなくなる状況だったと思う。本当は批判したいだけで本物は見てないっていう話になるのかこれは -- 2018-10-06 (土) 16:07:39
- ドライ以前は10話が最終回だし余計に尺がねぇ -- 2018-10-06 (土) 16:37:01
- (ゴミを見るような目) -- 2018-09-28 (金) 02:12:15
- 謎の左手 -- 2018-09-29 (土) 20:16:26
- 画面外から棒状の何か伸ばして握らそう -- 2018-09-29 (土) 20:20:57
- 服がスケベティックなのはサファイアちゃんの趣味だそうな -- 2018-09-29 (土) 20:23:31
- やはりルビーの妹なのか... -- 2018-10-06 (土) 16:08:39
- みゆう、じゃなくて、みゆ、なんだね -- 2018-10-06 (土) 13:06:15
- 実装がいつになってしまうのか戦々恐々とせざるを得ない(予算的な意味で) -- 2018-10-07 (日) 14:50:00
- コラボだし少しは間が開くと思うけど、その間に無理ない程度に予算溜めとかないとね…(実装されそうなシトナイガチャ欲を抑えながら) -- 2018-10-07 (日) 15:16:28
- 来年かねえ… -- 2018-10-13 (土) 02:51:10
- これ来るとしたら復刻の★4枠って事でいいんだよね...流石に5って事はないよね...? -- 2018-10-13 (土) 13:39:33
- 復刻の☆4枠か、新イベの配布枠じゃねーかな。 -- 2018-10-13 (土) 14:06:00
- ついに美遊の超健全フィギュアが届いて3人揃った。実装はよ! -- 2018-10-13 (土) 14:06:47
- パンツ何色? -- 2018-10-13 (土) 14:41:13
- 水着フィギュアだから・・・・・・! -- 2018-10-13 (土) 14:43:51
- パンツなんて比較にならないレベルのKENZENなフィギュアだぞ -- 2018-10-13 (土) 17:15:42
- パンツ何色? -- 2018-10-13 (土) 14:41:13
- 美遊用のQPと聖杯は確保済なのではよ!なお、☆4フォウはイリヤシトナイに消えた -- 2018-11-21 (水) 19:10:43
- 正月からバレンタインの間の繋ぎでプリヤ復刻、そこで実装と予想 -- 2018-12-08 (土) 13:10:46
- 正解だ、おめでとう -- 2019-01-19 (土) 14:53:37
- 復刻が来たな、さて…… -- 2019-01-19 (土) 14:51:11
- 出来たてほやほやの宝具動画見る限りはサポート宝具っぽいな -- 2019-01-19 (土) 15:00:50
- 復刻追加☆4枠でしたな -- 2019-01-19 (土) 14:51:53
- 生放送見てないけど、クラスは何になってるの? -- 2019-01-19 (土) 14:59:48
- キャスター -- 2019-01-19 (土) 15:00:20
- 限定星4、つまり今回入手逃すと大変なことに… -- 2019-01-19 (土) 15:00:56
- 2000万DL突破記念とかでの星4配布を待たねばならんのか。ぐっちゃん一択待ちなのだが… -- 2019-01-19 (土) 15:06:13
- ☆4配布に限定鯖は含まれないんやで -- 2019-01-19 (土) 15:08:40
- 期間限定星4って配布で交換できないのでは? -- 2019-01-19 (土) 15:09:47
- あれは恒常とスト限星4のみが対象じゃなかった?リップもふじのんも水着もいなかったし -- 2019-01-19 (土) 15:10:11
- 2000万DL突破記念とかでの星4配布を待たねばならんのか。ぐっちゃん一択待ちなのだが… -- 2019-01-19 (土) 15:06:13
- 攻撃宝具ではないのは分かったけどどんな効果だろうか -- 2019-01-19 (土) 15:01:41
- 効果によってはガチャらないといけないかもなぁ…うーん -- 2019-01-19 (土) 15:02:47
- イリヤがB宝具、クロがA宝具だったから、てっきり攻撃Q宝具かと思ったけど違うっぽいな。まぁサポートQ宝具の可能性もあるが… -- 2019-01-19 (土) 15:05:01
- 美遊でQ宝具だから限定展開ランサーなのだとばかり -- 2019-01-19 (土) 15:05:51
- おっきーの悲劇を繰り返してはならない -- 2019-01-19 (土) 15:06:08
- 限定展開ランサーはモーションで来るかも?欲を言えばゴルゴーンも欲しい -- 2019-01-19 (土) 15:07:47
- 術星4では珍しい補助型か…楽しみだ -- 2019-01-19 (土) 15:05:04
- 今回の美遊実装でついに聖杯パが作れるのか。まぁ一人は中身(泥)だけどさ -- 2019-01-19 (土) 15:02:58
- シトナイへの個別ボイスはあるのだろうか -- 2019-01-19 (土) 15:04:46
- 参戦おめでとさん -- 2019-01-19 (土) 15:06:53
- ふじのんと同じで今回逃したらいつ引けるかわからないから宝具5目指したいな。。。。でも動画見る限りサポートっぽいから最悪1枚引ければいいかもだけど -- 2019-01-19 (土) 15:07:06
- 知らんけどエーデルフェルトってことは近接Bでプロレス技が出たりするの? -- 2019-01-19 (土) 15:07:45
- プリヤ本編で一回もやったことないからしない -- 2019-01-19 (土) 15:17:26
- 宝具は過去編の聖杯使用シーンじゃん・・・軽く涙腺緩んだじゃねえかこのヤロウ -- 2019-01-19 (土) 15:08:24
- 再臨であの服モデルにしたものあるのかねひょっとしたら -- 2019-01-19 (土) 15:10:18
- そうか…美遊のフルボイスチョコをもらえるのか…そうか… -- 2019-01-19 (土) 15:08:47
- 美遊ってほぼオリキャラなのになぜここまでキャラ人気あるのかたまに不思議に思う -- 2019-01-19 (土) 15:09:20
- えぇぇ……(困惑 -- 2019-01-19 (土) 15:10:05
- プリヤのメインヒロインですし。プリヤ自体の人気は何度もアニメ化されてることから察して -- 2019-01-19 (土) 15:10:45
- ツヴァイの最終決戦とかドライでの囚われのお姫様とか、まごうことなき正ヒロインよね -- 2019-01-19 (土) 15:31:05
- アビーやナーサリーとか見てればなんとなく察しがつくじゃろ? -- 2019-01-19 (土) 15:11:11
- ほぼ既存キャラのパラレル漫画に突っ込んだオリキャラだったからさプリヤ初期の異物感って大なり小なりあったと思うんだよね、それが普通にFateシリーズのゲーム個別キャラ実装ってなかなか凄いなーと -- 2019-01-19 (土) 15:15:16
- オリキャラだから人気なさそうの根拠が全く分からないんだが。素で。別にオリキャラだろうと人気キャラは普通に一杯いるじゃろ……? -- 2019-01-19 (土) 15:15:54
- プリヤの連載初期の反応覚えてるかどうかじゃないかな、この子いる?って反応もあるにはあったし -- 2019-01-19 (土) 15:21:46
- 漫画面白いからじゃないの? -- 2019-01-19 (土) 15:26:57
- オリキャラとか言い出したらFateの全ての登場人物がオリキャラなわけだが・・・ -- 2019-01-19 (土) 15:39:42
- 極論にもなってなくて草 -- 2019-01-19 (土) 15:53:05
- 星4と侮るなかれ…………気を引き締めねば死ぬぞ。 -- 2019-01-19 (土) 15:09:52
- 水着鯖や藤乃といった限定星4はこの間やったような星4配布に含まれないから期間中に絶対当てようね、ついでに言うとここで逃すとバレンタインフルボイス聞けるの最悪1年以上先になる恐れも。 -- 2019-01-19 (土) 15:10:24
- むしろ1年以内に復刻があるかも怪しいし2年先はFGOの存在すら怪しいからもう自力では見れなくなる可能性まである -- 2019-01-19 (土) 15:18:11
- というか、ここで引けないとサービス終了まで復刻ないかもね。 -- 2019-01-19 (土) 15:22:18
- 他のイベントの再復刻すらない現状だからコラボイベの再復刻(&単独PU)は絶望的だろうな -- 2019-01-19 (土) 15:23:46
- 再臨はこれドレスあるな -- 2019-01-19 (土) 15:10:42
- 制服・魔法少女・ドレスで決まりかな? 和服がなさそうなのは少しだけ残念だけど -- 2019-01-19 (土) 15:12:43
- 和服もいいなぁ、でも戦いにくそう -- 2019-01-19 (土) 15:14:01
- 兄からプレゼントされたパジャマの可能性も -- 2019-01-19 (土) 15:15:20
- 制服・魔法少女・ドレスで決まりかな? 和服がなさそうなのは少しだけ残念だけど -- 2019-01-19 (土) 15:12:43
- Q宝具だったらバランスいいんだけどAかな -- 2019-01-19 (土) 15:12:25
- サポQ宝具は単純に利点0だから流石にね -- 2019-01-19 (土) 15:14:38
- 前例から改良された可能性も…?どちらにしても悲しみが生まれるが -- 2019-01-19 (土) 15:17:48
- いやそういう問題じゃ無くてもうこれゲームの仕様弄らないと意味はない、それでも強い宝具は作れるけど -- 2019-01-19 (土) 15:20:15
- Q始動ボーナスとQチェインがカスだからね… -- 2019-01-19 (土) 15:27:53
- まあ単純に性能面だけ見ると、攻撃宝具ならまだしもキャスターでサポQ宝具とかクッソ使いづらいしなw -- 2019-01-19 (土) 15:14:41
- アサシンでサポQ宝具だと……? -- 2019-01-19 (土) 15:16:33
- 白鷺城見ればわかるがキャスター以前にサポQ宝具の意味がない。あれだってAならまだマトモだし -- 2019-01-19 (土) 15:16:58
- あれは宝具の効果自体はいいからなあ。致命的なのはサポーターなのに殴らなきゃサポートできないって点で -- 2019-01-19 (土) 15:24:57
- 高速真言あって高性能宝具ならまぁQでもとは思うけど基本的にQってカードが微妙だからな… -- 2019-01-19 (土) 15:32:27
- あとおっきーの場合はAカード数とNP効率の足かせがデカい -- 2019-01-19 (土) 15:33:06
- サポQ宝具は単純に利点0だから流石にね -- 2019-01-19 (土) 15:14:38
- 限定星4は限定星5より入手機会少ないから今回引いとかないと次いつ引けるか分かったもんじゃないな -- 2019-01-19 (土) 15:16:38
- イリヤを意識したサポ鯖ってことなら、Bバフか強化成功率upとか持ってそう -- 2019-01-19 (土) 15:19:19
- 小型マーリンだといいな、欲言えばマーリンこえる部分も1個くらい欲しいが -- 2019-01-19 (土) 15:23:04
- イリヤはBバフすでに持ってるから攻撃バフってのもありそう。それならクロとも合うし -- 2019-01-19 (土) 15:23:40
- 宝具威力upでもいいぞ -- 2019-01-19 (土) 15:29:58
- 軍略「ガタッ」 -- 2019-01-19 (土) 15:36:37
- 実用性はともかく、強化成功率は既にクロが持ってるから厳しいかも -- 2019-01-19 (土) 15:26:42
- イリヤ属性二重バフとか… -- 2019-01-19 (土) 15:35:01
- コミュ力園児以下はさすがに辛辣すぎて草 -- 2019-01-19 (土) 15:24:52
- むしろ園児の時のがコミュ力高い人多そうとは思った -- 2019-01-19 (土) 15:26:14
- 生まれてからプリヤ本編開始までずっと監禁されてたようなもんだからまあ・・・ -- 2019-01-19 (土) 15:42:17
- 補正のせいで火力の下がるキャスターやアサシンでQサポ宝具とか使いづらすぎるしそんなもの実装するわけ無いだろ。美遊はA宝具で星4版マーリンみたいな超有能サポーターになってくれると嬉しい。漫画の方でも聖杯と密接に関わる有能キャラだし -- 2019-01-19 (土) 15:30:04
- イリヤのOCを意識して高倍率宝具バフとかついているなら、調整という名でQサポ宝具にされることもあるかもな。 -- 2019-01-19 (土) 15:31:46
- イリヤは宝具の一発にかけるタイプではあるけどブレイクゲージのせいで使いづらいし無駄にデメリットもあるしで、イリヤとだけ組ませる想定のためにQサポにされることは無いと思いたいけどなぁ。仮にQサポだったら極力宝具回転率上げたいイリヤとは相性悪いし -- 2019-01-19 (土) 15:36:46
- イリヤのOCを意識して高倍率宝具バフとかついているなら、調整という名でQサポ宝具にされることもあるかもな。 -- 2019-01-19 (土) 15:31:46
- もきゅ兼マスターとしてはほむほむが明後日来るから美遊に貢げるお金は少ない… 宝具2でもいいや -- 2019-01-19 (土) 15:33:21
- サポート宝具なら1でも良い気がするけどね。マーリンやスカディとかもいるサポート系キャスターは層が厚すぎるから余程美遊のスキルや宝具効果が凄くないと使いどころ無さそう -- 2019-01-19 (土) 15:39:20
- 昔からfgoは使いどころをマスターがお気にいりの鯖にあげるゲームだからしゃーない。まあ一人用ゲームだしな -- 2019-01-19 (土) 15:42:44
- 効果がまだわからないけど、サポート宝具は1→2の倍率の上がり方が高いから2にはした方がいいと思うが、それ以上は狙う必要ない気がする。 -- 2019-01-19 (土) 15:41:17
- サポート宝具なら1でも良い気がするけどね。マーリンやスカディとかもいるサポート系キャスターは層が厚すぎるから余程美遊のスキルや宝具効果が凄くないと使いどころ無さそう -- 2019-01-19 (土) 15:39:20
- 星4のサポキャスターとか正直期待できる所少ないけどスキルで味方全員にNP30配布、イリヤに対しては50配布とかしたら宝具5になるまで引いたるわ -- 2019-01-19 (土) 15:41:49
- スキルマで全体20のエレナさんが涙目になるからやめたげて -- 2019-01-19 (土) 15:47:38
- エレナさん全体攻撃宝具だから周回で出番ありまくりだぞ。美遊は今の所サポート系っぽいからスクダディレベルじゃ無いと周回じゃ使えん -- 2019-01-19 (土) 15:54:12
- ミスったw ×スクダディ◎スカディ -- 2019-01-19 (土) 15:55:11
- スキルマで全体20のエレナさんが涙目になるからやめたげて -- 2019-01-19 (土) 15:47:38
- 限定☆4…水着サーヴァントやリップみたいにPU期間逃したら大変な事になるやつ -- 2019-01-19 (土) 15:46:10
- あらゆる願いを叶える願望機と同等というとんでも設定だしスキルとか多少盛ってもいいと思うけどなぁ。マーリンスカディ孔明押しのけてまで使いたくなるような性能はバランス的に厳しいだろうけど、でも期待してるよ -- 2019-01-19 (土) 15:46:56
- つってもFGOだと聖杯の扱いかなり軽いし -- 2019-01-19 (土) 15:49:24
- なんたってスナック感覚で拾ってこれる代物だからな -- 2019-01-19 (土) 15:55:02
- 聖杯の性能は全部同じって訳じゃないけど、そもそもあの3鯖と同レベルは流石に無茶感 -- 2019-01-19 (土) 15:56:41
- 全体NP30付与宝具とかどうだろ、これなら隙間産業になりそう -- 2019-01-19 (土) 15:49:27
- 玉藻とモロ被りやんけ。被らせるなら固定値で全体20がせいぜいだと思う -- 2019-01-19 (土) 15:52:04
- NP25だけど玉藻が既にいるんだよなあ。コスト面で差があるとは言え何かしらの差別化は欲しい -- 2019-01-19 (土) 15:52:33
- ただ半端にバフ盛る系だと何かしらの劣化になりやすいしだろうし、最低でもNP付与は持っててくれないと倉庫番は免れなさそう。玉藻が強すぎるんだよなぁ -- 2019-01-19 (土) 15:58:47
- まあ正直、イリヤ美遊ガチャ引く人は基本キャラで引く人だろうからある程度使えればええんじゃね -- 2019-01-19 (土) 16:03:22
- FGOではそこらにゴロゴロ転がってる程度のものだしなぁ -- 2019-01-19 (土) 15:53:13
- 聖杯だし、スキルの1枠は自然の嬰児で埋まりそう。あとクラススキルもイリヤと同じで毎ターンNP獲得はありそう -- 2019-01-19 (土) 15:54:03
- 何でもできる根元接続者の「」はぶっ壊れでしたか? -- 2019-01-19 (土) 15:55:14
- 何でもできるラスボス系後輩は強かったね -- 2019-01-19 (土) 16:27:28
- まあプリヤシナジーかなぐり捨てて、星4版パラPみたいなA周回全力バックアップ鯖ならA鯖使いに需要あると思われ -- 2019-01-19 (土) 16:00:08
- それだとクロの宝具連打に貢献するからプリヤシナジーちょっと残ってるな -- 2019-01-19 (土) 16:02:37
- イリヤクロに合わせやすいようにNP補助に攻バフ系あればいいな、宝具はなんか演出みたら回復はついてそうだと思った -- 2019-01-19 (土) 16:03:42
- この子って大聖杯なの? -- 2019-01-19 (土) 16:10:26
- 美遊を巡って聖杯戦争起こされたくらいだし・・・ -- 2019-01-19 (土) 16:13:45
- 美遊の聖杯の力を使って平行世界を守ろうとする正義の味方と美遊の一人を救うために世界を滅ぼそうとするイリヤ達の戦いがあったぐらいには強力な大聖杯 -- 2019-01-19 (土) 16:34:45
- アイリはぶっ壊れでしたか……? -- 2019-01-19 (土) 16:15:18
- つってもFGOだと聖杯の扱いかなり軽いし -- 2019-01-19 (土) 15:49:24
- カルデアにお呼ばれしたら大いに困惑するであろう事が予想される -- 2019-01-19 (土) 15:48:15
- お兄ちゃんはともかく、村正がいないのが惜しいな… -- 2019-01-19 (土) 15:57:43
- 平行世界ではあるけど、デトロイト化したお兄ちゃん見てショックを受けそう -- 2019-01-19 (土) 15:59:04
- 再臨やスキル上げで何使うんだろ。術だし頁は食いそうだけど -- 2019-01-19 (土) 15:48:37
- 性能もだけどモーションも気になるな。ゲイボルクのインクルードしてくれるだろうか -- 2019-01-19 (土) 15:54:17
- イリヤにバーサーカーモーション入ったし、EXあたりでゲイボルクもしくはカリバーのインクルードはありそう -- 2019-01-19 (土) 15:56:55
- アニメを元にしたモーションは来るだろうけどどんなのがくるのか、イリヤのBみたいな感じの演出はあるかも -- 2019-01-19 (土) 15:58:31
- Bでカリバー、Aでルルブレ、Qでゲイボルク イケるな -- 2019-01-19 (土) 15:59:34
- モーションで変身するのはジークもやってたし、美遊も漫画であったランサーやセイバーの服装にチェンジして欲しいな -- 2019-01-19 (土) 16:06:42
- プリヤのメインキャラの中の人ってみんな子持ちなんだよね イリヤの中の人は離婚したみたいだけど -- 2019-01-19 (土) 16:03:23
- シングルマザー大変だなぁ… -- 2019-01-19 (土) 16:25:59
- マーリンスカディ孔明賜物どれか一騎でも持ってたら大抵攻略出来るし美遊もこいつらに並ぶようなスキルは持ってないと倉庫番は確定な気がする。まあ所詮は星4だし無理な話だろうけど -- 2019-01-19 (土) 16:04:56
- 去年末から推されはじめてるA鯖の波にのれたならならワンチャンいける。星4でも術ギルとか星4.5レベルで今も普通にAパで採用されるレベルだし、何より蘭陵王が絆礼装まで含めて有能だった -- 2019-01-19 (土) 16:12:39
- 使いたいから使うで普通に使えたらええねん -- 2019-01-19 (土) 16:13:37
- 星4でも蘭陵王は強いから、あのくらいで実装されれば使うよ。 -- 2019-01-19 (土) 16:16:41
- サポート鯖と種類が充実していてライバルが多い術と、同じクラスだと比較対象になるのがデオンしかいない蘭陵王だと全然違うと思うけどな -- 2019-01-19 (土) 16:22:38
- 宝具演出から見て、自己強化か回復タイプのように見える。前のほうなら、割とキャスタークラスで初めてなんじゃない? -- 2019-01-19 (土) 15:06:06
- 今年のバレンタインイベントに間に合ったか…… -- 2019-01-19 (土) 16:08:05
- とりあえずNP配布とバフあれば連れ歩けるしあと可愛いは正義 -- 2019-01-19 (土) 16:08:20
- イリヤ専門のサポーターとかだとそれっぽいけどそれだと美遊の出番も限られそうだな。イリヤ自体が強いわけではないし・・・ -- 2019-01-19 (土) 16:09:36
- イリヤ専門だと攻撃バフと強化成功率上昇、NP配布あたりかな。強化成功率上昇があれば唯一の地位を築けるぞ(クロは限定的、ファラオはサポーターとしては不向き) -- 2019-01-19 (土) 16:19:47
- エミヤ系サポートもあり得るぞ。厳密には美遊兄サポートだけど -- 2019-01-19 (土) 16:27:07
- イリヤ専門はコンプガチャ云々で問題でそうだからどうだろう -- 2019-01-19 (土) 16:27:22
- コンプガチャの使い方間違えているぞ。 あれは特定の2種類以上のキャラを揃えた時にしか手に入らない限定キャラやアイテムを配ることを禁止する法律だぞ。(例:イリヤと美遊をガチャ手に入れると☆5美遊兄がプレゼントボックスに送られる)だからシナジー自体は全く問題ない。 -- 2019-01-19 (土) 16:41:53
- 敵が移ってないからバフ宝具なのは確定だが美遊って共闘はしてもそんなに他人をサポしてるイメージがあまりないから自バフ系じゃないか -- 2019-01-19 (土) 16:17:08
- ハゲみたいなてんこ盛りの可能性、術星4ならかなりバフっても問題ないだろうし -- 2019-01-19 (土) 16:22:07
- ないとは言い切れない。あの動画だと敵も味方も写ってないからね。 -- 2019-01-19 (土) 16:24:13
- そういや味方も写ってなかったな、開発中動画とはいえイリヤクロエ並べてた方が収まり良さそうなのに -- 2019-01-19 (土) 16:25:21
- アンジョーがギリギリで持ってきたっぽいからな、リアイベ開始までにさえ間に合ってなかったんやろ -- 2019-01-19 (土) 17:11:12
- 宝具が自バフならクリアタッカーじゃないと生き残るの厳しいな。好きだから引けたら使っていくけど。 -- 2019-01-19 (土) 16:25:41
- 確かに自バフ系もあり得るね。エレちゃんの件から宝具ダメとか効果を隠すようになったし -- 2019-01-19 (土) 16:29:43
- 聖杯なわけだから自己バフじゃなくて全体バフじゃないかなあ -- 2019-01-19 (土) 16:47:36
- あーいや元ネタ場面的には美遊兄による願いのシーンだから自バフ系でもおかしくはないのか -- 2019-01-19 (土) 16:49:37
- 限定星4で非攻撃宝具だからみんなマーリンとかスカディとか例に出して期待してるけど美遊だからスキルのほとんど自バフじゃないかなあ -- 2019-01-19 (土) 17:14:51
- セリフがありそうなのはイリヤ・クロは確定。イシュタル、エレシュキガル、パール、エミヤ3人、アイリ、シトナイ、ジャガーマン、子ギル辺りがワンチャンって所かな -- 2019-01-19 (土) 16:22:28
- 礼装の絵が良いだけに、鯖実装の絵と比較すると…… -- 2019-01-19 (土) 16:29:10
- まひろちゃんを信じろ -- 2019-01-19 (土) 16:36:05
- 最終再臨絵は是非とも雪景色で映画出来てた黒いドレス姿とかだと嬉しいな -- 2019-01-19 (土) 16:30:25
- イリヤとクロの例から考えると…水辺とベッドと…なんだ?なにがいいんだ? -- 2019-01-19 (土) 16:40:19
- 衛宮家の縁側 -- 2019-01-19 (土) 16:48:35
- 神稚児の時とか -- 2019-01-19 (土) 16:49:08
- 黒いドレスも和服姿も捨てがたい。再臨してくとどんな風に変わってくの楽しみ -- 2019-01-19 (土) 16:52:28
- クマさんパジャマ見たくない?俺は見たい -- 2019-01-19 (土) 17:08:18
- 和服でふじのん剣式並べて初詣するんだぁ… -- 2019-01-19 (土) 17:25:37
- イリヤとクロの例から考えると…水辺とベッドと…なんだ?なにがいいんだ? -- 2019-01-19 (土) 16:40:19
- 星4なわけだから星5面子は置いておいて同じ星4のサポート型キャスターと比較しよう、今のところ優秀な星4サポ術ってエレナと術ギル辺りかな?エジソンは変化球だし。 -- 2019-01-19 (土) 16:44:17
- その二人とはサポート宝具の時点で差別化できるし問題ないかと -- 2019-01-19 (土) 16:48:57
- サポート宝具ならメディアリリィや天の衣か -- 2019-01-19 (土) 16:50:45
- その二人も基本ヒーラーだしこっちはバフ系にすれば星4内での差別化は難しくないな -- 2019-01-19 (土) 16:57:11
- その二人とはサポート宝具の時点で差別化できるし問題ないかと -- 2019-01-19 (土) 16:48:57
- 鯖化は嬉しいけどこの時期に出してバレンタイン間に合うか…?去年はふじのんが間に合わんかったしちょい不安なんだが -- 2019-01-19 (土) 16:51:52
- いや実装済が対象内じゃないとかいかんでしょ -- 2019-01-19 (土) 16:52:58
- ふじのんはバレンタイン後だよ? -- 2019-01-19 (土) 16:53:05
- ふじのんはバレイベ終わった直後だからダメだったわけで。バレイベ前の美遊はいけるでしょう -- 2019-01-19 (土) 16:53:47
- ふじのんは実装がバレンタイン終わった後だから元々対応してなかっただけだぞ。交換期限内だったから勘違いされやすいいけど。 -- 2019-01-19 (土) 16:56:13
- あーそうか。なんかふじのんとバレンタインがダブってた気がしたのは終了直後の復刻と被ってたからか。 -- 2019-01-19 (土) 17:14:52
- 100にするための聖杯の準備は出来ているぞ…!(なお引けるか否か -- 2019-01-19 (土) 16:52:27
- 聖杯に聖杯を捧げるとはいったい -- 2019-01-19 (土) 16:54:12
- マトリョーシカアタックだ! -- 2019-01-19 (土) 16:57:54
- イリヤとクロに捧げてる人もいるし問題はないな -- 2019-01-19 (土) 16:58:19
- 天の衣「・・・」 -- 2019-01-19 (土) 17:01:16
- 聖杯に聖杯を捧げるとはいったい -- 2019-01-19 (土) 16:54:12
- 美遊実装よりも美遊礼装復刻のほうが嬉しかったりする -- 2019-01-19 (土) 17:07:02
- あれは強いからな。俺もあと一枚で凸れるからあと一枚欲しい -- 2019-01-19 (土) 17:13:48
- 同じく。あれ凸るとサモさんシステムの自由度がかなり上がる -- 2019-01-19 (土) 18:16:39
- あれは強いからな。俺もあと一枚で凸れるからあと一枚欲しい -- 2019-01-19 (土) 17:13:48
- さて素材は何使うかね。羽根、頁、貝殻辺りは使いそう -- 2019-01-19 (土) 17:14:38
- まさか鈴食ったりはしないだろう -- 2019-01-19 (土) 17:21:12
- 氷とオーロラはある気がするな……、なんかそういうイメージだし。 -- 2019-01-19 (土) 17:22:43
- 炉心とか。 -- 2019-01-19 (土) 17:24:23
- 炉心!? -- 2019-01-19 (土) 18:32:13
- 美遊は大変なものを盗んで行きました…。あなたの炉(リ)心です…! -- 2019-01-19 (土) 18:38:39
- 鎖とかも使いそう -- 2019-01-19 (土) 18:35:30
- 士郎と繋がりを持ったことで士郎が魔力切れを起こさないよう影で支えてたらしいから味方に毎ターンNP獲得とかはありそうだな -- 2019-01-19 (土) 17:30:04
- 再臨にメイド服ありそう -- 2019-01-19 (土) 17:33:35
- イリヤ、ステイ。 -- 2019-01-19 (土) 17:49:55
- 実装は嬉しいけど、バフ宝具かぁ。術はバッファー多いのがなぁ……ゲイボルク持ってくればQ単体術というニッチ産業に食い込めたんだが -- 2019-01-19 (土) 17:52:28
- スカディいないと需要0だぞ Q術は -- 2019-01-19 (土) 17:53:48
- Qサポ宝具はマジで需要ないからなぁ -- 2019-01-19 (土) 17:56:21
- 刑部姫で失敗したってわかってるだろうに -- 2019-01-19 (土) 18:25:04
- あの娘は自転車操業にしかならないから問題だしなぁ。 -- 2019-01-19 (土) 18:27:11
- この場合はQ単体攻撃の宝具ってことやろ。たしか術クラスにQ宝具って -- 2019-01-19 (土) 18:49:35
- 切れた。Q宝具って1人もいないし -- 2019-01-19 (土) 18:50:30
- 素材なにを使うのやら…………不安だ -- 2019-01-19 (土) 17:54:12
- 霊衣開放ないかな…… -- 2019-01-19 (土) 17:54:50
- ふじのんと同じでキャラだけの追加になるのかな 出来れば他の鯖との交流も見たいけどどうなるかな -- 2019-01-19 (土) 17:57:28
- イベのストーリーには元から登場してる -- 2019-01-19 (土) 18:00:44
- イリヤとクロがいるうちの陣営としては絶対に手に入れねば… -- 2019-01-19 (土) 18:02:04
- 三人並べたいから星4なのはありがたい -- 2019-01-19 (土) 18:06:09
- 動画みるかぎり自バフ宝具? -- 2019-01-19 (土) 18:15:30
- イベ中の持ち込み映像っぽいから単に間に合わなかっただけの可能性も -- 2019-01-19 (土) 18:19:57
- 安生さんが会場に来て作業に取り掛かってたぐらいだから -- 2019-01-19 (土) 18:22:34
- あれ、出来立てホヤホヤらしいからキャラお披露目のためだけに突貫工事で入れている可能性がある -- 2019-01-19 (土) 18:21:26
- 敵を対象にしないことは分かるけど全体か単体かは分からん -- 2019-01-19 (土) 18:30:20
- イベ中の持ち込み映像っぽいから単に間に合わなかっただけの可能性も -- 2019-01-19 (土) 18:19:57
- 個別ピックアップは初日からなのか……それともエレナナーサリーの闇鍋か -- 2019-01-19 (土) 18:18:22
- メディアリリィもね -- 2019-01-19 (土) 18:19:26
- イリヤと美遊でパラレルインクルード実装してくんないかなあ -- 2019-01-19 (土) 18:19:44
- 性能とか、引けるかとか、そんなことはどうでもいいんだ。大事なのは美遊とエミヤの間にボイスがあるかどうかだ -- 2019-01-19 (土) 18:22:08
- イリヤとクロにはあったんだし実装して欲しいよな -- 2019-01-19 (土) 18:24:56
- エミヤと美遊はほぼ関わりないからなあ。親戚のそのまた親戚みたいな関係 -- 2019-01-19 (土) 18:35:33
- 関わりを言うならイリヤと変わらんぞ。クロはカードが核になってるからもうちょい密接だけど。 -- 2019-01-19 (土) 19:08:17
- シトナイみたいにデミヤ見て驚くとか。 -- 2019-01-19 (土) 18:38:28
- 素材鎖使いそうでちょっと怖いんだが -- 2019-01-19 (土) 18:23:56
- 宝具の場面的にバフ宝具でNP供給、青だしArts宝具、ステッキ持ちだからNP自然増加持ち。よっぽどひどいスキル構成とか宝具じゃなければマーリンっぽい何かか劣化マーリンぐらいの位置に収まりそう。可愛い -- 2019-01-19 (土) 18:38:10
- 美遊に天の鎖とか刻印して疑似夢幻召喚ごっこする夢が遂に叶う! -- 2019-01-19 (土) 18:40:29
- 制服で来てくれ・・・引きに行くから、でも制服で来ないで石貯蓄したいから -- 2019-01-19 (土) 18:41:48
- イリヤと比べてもかなり際どい格好してるよね美遊。ルビーに色々言ってるけど、サファイアってムッツリなのでは? -- 2019-01-19 (土) 18:49:13
- イリヤがサファイアで変身した時ツッコミ入るぐらいサファイアの方が際どいからなw -- 2019-01-19 (土) 18:54:23
- 着せる相手は選んでいる模様 -- 2019-01-19 (土) 19:12:27
- イリヤがサファイアで変身した時ツッコミ入るぐらいサファイアの方が際どいからなw -- 2019-01-19 (土) 18:54:23
- しかしまひろちゃんの宝具名のセンスやっぱ最高だわ -- 2019-01-19 (土) 18:56:21
- 茶々知ってる。紹介動画では映していないけど、実はあの後敵が爆発する攻撃宝具 -- 2019-01-19 (土) 19:03:48
- たのむ…単独ピックアップは初日に来てくれ。じゃないと俺の理性が持たない -- 2019-01-19 (土) 19:07:53
- まひろちゃん曰く『バレンタインにギリギリ間に合った』との事。これはバレンタインイベントに期待が持てますねぇ…… -- 2019-01-19 (土) 19:13:44
- バレンタイン前にアンジョー=サン他をデスマーチさせてギリギリ実装させたんだろうな、これ 星4限定は沼だぞ(ふじのんを思い出しながら -- 2019-01-19 (土) 19:19:23
- 思い出したくないものだな(ふじのん宝具Lv1、剣式宝具Lv3を見ながら -- 2019-01-19 (土) 19:41:16
- 分かるわ。水着も星4が宝具1ばっかだし。 -- 2019-01-19 (土) 19:42:08
- 水着☆4鯖宝具5で☆5鯖宝具0なオレに一言 -- 2019-01-19 (土) 19:59:39
- 星5が0の君は割と普通にありえるからなんとも言い難い -- 2019-01-19 (土) 20:59:00
- ほしにねがいを…クソゲーかな? -- 2019-01-19 (土) 19:31:56
- ほしをみるものと銀河にねがいを 混同してはいけない -- 2019-01-19 (土) 20:10:47
- 美遊兄の願いを知ってるだけにかなり複雑な心境になるなぁ。 -- 2019-01-19 (土) 19:38:45
- 秦良玉みたいに自己バフ系の宝具かもしれないけど、星4でしかもマイナス補正のあるキャスターの低ステータスで自己バフやられてもって感じだな。キャラ的に相手にデバフとか状態異常かけるタイプでもないと思うし、やっぱり味方のサポーターになる可能性が高いのかね -- 2019-01-19 (土) 19:47:03
- 無いね。まぁ、彼女は去年のバレンタイン終わりに初PUしただけだけども。 -- 2019-01-19 (土) 19:52:43
- 枝間違え? -- 2019-01-19 (土) 20:46:47
- 美遊は誰かを支援するより自分で工夫して頑張るって感じだったからそれこそ味方サポの可能性は低いような。まあ宝具は演出的に聖杯としての特性っぽかったからそういう意味では味方支援系なのかな -- 2019-01-19 (土) 21:11:59
- 無いね。まぁ、彼女は去年のバレンタイン終わりに初PUしただけだけども。 -- 2019-01-19 (土) 19:52:43
- 正月沼ったから石も金もねえやOTZでもコラボ星4だしコラボ星5以上につちのこになりそう……リップ&ふじのんって実装時以外にPUあったっけ? -- 2019-01-19 (土) 19:49:36
- リップは1200万記念でしてる。ふじのんは未だ -- 2019-01-19 (土) 19:55:27
- まぁ、まだ去年実装したばっかだしな。 -- 2019-01-19 (土) 19:57:03
- 可能性はゼロではないってことか、後は星4闇鍋でないことを祈る -- 2019-01-19 (土) 20:03:16
- ゼロではないが限りなくゼロに低い(サンタオルタやハロエリちゃんを見ながら) -- 2019-01-19 (土) 20:05:36
- 配布鯖はまた別問題じゃね? -- 2019-01-19 (土) 20:11:20
- あとは夏鯖の連中も危うい -- 2019-01-19 (土) 20:49:21
- イベントに出る事が出来れば水着マルタみたいにPUされる前例が一応出たから結局の所は出番の問題じゃね。剣式とかはそこら辺の問題でなかなかPUしにくい感じ。 -- 2019-01-19 (土) 20:57:26
- そう考えるとFate世界だからふじのんよりは絡めやすそうやな。北斎体験とかパール体験とかサマフェスとか色々イリヤ達の方は出番貰ってるし -- 2019-01-19 (土) 23:05:42
- リップは1200万記念でしてる。ふじのんは未だ -- 2019-01-19 (土) 19:55:27
- 宝具名も演出もいいなあ… -- 2019-01-19 (土) 20:27:13
- 絆礼装は神稚児か美遊兄関連かね? -- 2019-01-19 (土) 20:28:35
- 素直に考えたら服は制服→魔法少女→神稚児衣装かな -- 2019-01-19 (土) 20:38:16
- それか黒ドレス(聖杯衣装?)か -- 2019-01-19 (土) 20:48:02
- 美遊は宝具は -- 2019-01-19 (土) 20:54:49
- 途中で済まない。宝具はアーツでくるんかね。その場合別の世界のお兄様と同じになるね -- 2019-01-19 (土) 20:55:48
- イリヤがB宝具、クロがA宝具、ということは? -- 2019-01-19 (土) 20:58:33
- でも見た目自己強化だろ?それでQ属性はさすがにね―だろ -- 2019-01-19 (土) 20:59:41
- カレイドサファイアあるしAじゃね。攻撃宝具では無いから相性は微妙になるけど。 -- 2019-01-19 (土) 21:02:05
- バフ系宝具でAじゃないのってQ強化のおっきーと筋肉バリアのレオニダスくらいじゃないっけ なんか一方向に特化しない限りA以外はないと思うが -- 2019-01-19 (土) 21:23:06
- 危険な遊びはAだっけ? -- 2019-01-19 (土) 21:25:06
- ステンノのスマイルはBよ。 -- 2019-01-19 (土) 21:26:00
- ステンノ様はバフじゃねーぞ -- 2019-01-19 (土) 21:28:57
- ジキルとかもバフでB -- 2019-01-19 (土) 21:42:14
- 途中で済まない。宝具はアーツでくるんかね。その場合別の世界のお兄様と同じになるね -- 2019-01-19 (土) 20:55:48
- 多分ここで逃したら次のピックアップはアニメプリヤの続編がくるまでお預けだよね? -- 2019-01-19 (土) 21:11:07
- 年末にOVAの情報公開されたやん? -- 2019-01-19 (土) 21:14:26
- 運営に聞いてみるといいぞ -- 2019-01-19 (土) 21:15:00
- 別に今回で宝具5にするから何も問題ない -- 2019-01-19 (土) 21:16:27
- 鯖のPUは年1くらいでくるやろー。なおX -- 2019-01-19 (土) 21:20:37
- ふじのんは1年以内に来ると思いますか?コラボの星4ほど来る可能性低いのない気がするよ -- 2019-01-19 (土) 23:01:07
- 聖杯がバンバン出てくるfgoだと生きた聖杯(中身入り)ってのはどのくらいの価値になるんだろうな? -- 2019-01-19 (土) 21:18:54
- FGOの聖杯ってただの魔力リソースだからなぁ -- 2019-01-19 (土) 21:21:11
- 天草くんがアップを始める程度の価値かな -- 2019-01-19 (土) 21:28:18
- 分かりやすすぎる… -- 2019-01-19 (土) 21:53:35
- アイリさんくらいの価値やろ。BBちゃんは何でもできるように見えてそれなりにリソース有限だからアレだし、根源は色々別物だから「」式さんよりは少し落ちる筈だが -- 2019-01-19 (土) 21:28:23
- 天然物だからアイリさんより凄いんじゃないか?まあ原作では中身は無くなってるとか言われてるから価値も変わってるだろうけど -- 2019-01-19 (土) 21:46:47
- アイリさんは小聖杯、美遊はいわば生ける龍脈&大聖杯欲張りセットだから大分差があるような -- 2019-01-20 (日) 00:22:21
- ガチ願望器の入れ物だし魔力貯めさせればまた使える。そもそもsn時点で聖杯のいう名前の付くものはたくさんあることが分かってる -- 2019-01-19 (土) 21:33:30
- 天草が誘拐を企むレベル。ジャンタが泣いちゃうな… -- 2019-01-19 (土) 21:39:48
- 絵面もアウト過ぎる。 -- 2019-01-19 (土) 21:49:36
- 邪ンヌに助走(サポート)をつけて殴らせよう -- 2019-01-19 (土) 23:05:05
- ちなみにブラ着けてないイリヤに対して美遊はブラ着けてます -- 2019-01-19 (土) 21:29:05
- で? -- 2019-01-19 (土) 21:36:52
- 続けたまえ -- 2019-01-19 (土) 23:26:09
- イリヤもメイヴも宝具5なんだ星5出るまでに5枚出てくれ -- 2019-01-19 (土) 22:06:08
- 自分自身の願いは叶えられない筈だけど自発できるようになってるのマテリアルでどう説明されるか気になる -- 2019-01-19 (土) 22:17:02
- ん?士郎と本当の兄妹になりたいって願い自分で叶えてなかったか? -- 2019-01-19 (土) 22:27:54
- 別に自分のだから願いを叶えられないって設定はないと思う、まあ流石に並行世界飛んだり世界救済レベルの奴はそれ相応の儀式が必要みたいだが -- 2019-01-19 (土) 23:48:31
- 魔法少女のブルー系はレオタ見せ衣装の法則 -- 2019-01-19 (土) 22:46:44
- 美遊は欲しいけど、所持数的にももうキャスターはいらないという迷いどころ。正月で石も枯渇したしなぁ -- 2019-01-19 (土) 22:53:16
- 改めて解説見ると生まれのウルトラハードっぷりが凄まじいのなんの ロリ3人娘がちゅっちゅしてる作品と同じだから困る -- 2019-01-19 (土) 22:59:27
- 何事もなければ普通の愛情を受けて普通の幸せを手にして普通の人生歩んでたはずだから… -- 2019-01-19 (土) 23:03:12
- ロリ3人娘がちゅっちゅしてる平和な世界って何年前でしたかね……(最新の単行本見ながら) -- 2019-01-19 (土) 23:32:03
- おそらくツヴァイ4巻辺りだから…ろっ…6年前…。 -- 2019-01-20 (日) 00:00:15
- 俺の知ってるプリヤじゃ無いなー(ドライ単行本を見つつ) -- 2019-01-20 (日) 01:32:02
- 新たな魔境板となる予感 -- 2019-01-19 (土) 23:29:35
- 仮にここが魔境とかした場合美遊兄というアタランテ枠がすでに用意されてるな -- 2019-01-20 (日) 01:38:26
- クロのキス魔みたいにイリヤ限定の追加効果のあるスキル持ってそう -- 2019-01-19 (土) 23:31:22
- 最終再臨で名前が衛宮美遊になるギミックをだな -- 2019-01-19 (土) 23:32:01
- キャスターか。こうスキルか宝具でクラスチェンジもしてくれないかな -- 2019-01-19 (土) 23:32:29
- 相性変更は前例が2つ(敵ギミック入れるならもうちょい増える)けどクラス補正がどうなるのか分からんから扱いにくそうだな。ジキルみたいな感じのは無理だろうし -- 2019-01-19 (土) 23:50:19
- というかクラスチェンジ自体がFGOと相性悪いから弱くなるイメージしか……ジキルハイドが微妙なのって、クラスチェンジの必要なゲームじゃないってのも大きい -- 2019-01-20 (日) 08:08:32
- 相性変更は前例が2つ(敵ギミック入れるならもうちょい増える)けどクラス補正がどうなるのか分からんから扱いにくそうだな。ジキルみたいな感じのは無理だろうし -- 2019-01-19 (土) 23:50:19
- てっきりQ全体宝具でも来て周回過労死勢になるんかと思ったぜ。どうやら児童労働は回避できたようだな -- 2019-01-19 (土) 23:52:19
- Qサポ宝具になって過労死必須の人権性能になるゾ -- 2019-01-19 (土) 23:58:07
- サポはAでお願いします…(刑部姫での経験上) -- 2019-01-20 (日) 00:27:35
- おっきーの宝具使用タイミングってチェイン前提だから、言われる程気になるもんじゃないんだけどな -- 2019-01-20 (日) 00:34:35
- サポ宝具は玉藻並みじゃないかぎり過労死枠には入らないような。孔明マーリンスカディは宝具も強いけどスキルが決定打だし -- 2019-01-20 (日) 00:35:46
- 葉2 サポ宝具ってOC効果が余程じゃない限り基本先打ちすることが多いだろうから、初手ボーナス考えるとA宝具のがありがたいよ -- 2019-01-20 (日) 01:43:13
- 葉4 おっきー→パトラ→ジャックとチェインするとおっきーの宝具効果も後続のOC効果も無駄無く使える。…って美遊のページで何おっきー談義してるんだ俺わ -- 2019-01-20 (日) 02:12:16
- 無理やりQサポ宝具回す方法考えてる時点で汎用性で色々言われるのは目に見えてるのよ。わざわざQにしなくても無難にArtsなら誰も困らないから -- 2019-01-20 (日) 04:16:55
- Qサポ宝具になって過労死必須の人権性能になるゾ -- 2019-01-19 (土) 23:58:07
- 宝具がサポ系になる予想が多いが個人的に美遊のぐるぐるゲイボルクがモーションにあるかどうかがきになる。美遊といえばゲイボルクのイメージだし -- 2019-01-19 (土) 23:57:44
- EXに期待してる -- 2019-01-20 (日) 00:14:43
- イリヤにバーサーカーの斧追加されるみたいだからそこそこ期待出来る -- 2019-01-20 (日) 00:34:45
- 宝具、名称から予想する感じ「神稚児は"兄"と本当の家族になりたいとねがった」「兄は妹が幸せに自由に生きられることをねがった」「朔月家は神稚児の力をただ我が子が健やかに生きられることにのみねがった」あたりからの神稚児パワー限定的発動かな。サーヴァントぽくいえば逸話的再現? -- 2019-01-20 (日) 00:10:37
- 前から思ってたけど美遊ってイリヤ達より発育良いよね -- 2019-01-20 (日) 00:26:56
- クールな子、少し大人びてるように見える子、ムッツリな子、が一番発育している。我々の業界では常識ですぞ -- 2019-01-20 (日) 00:33:09
- 身長的には1cm低いイリヤと共にかなり低めなんだけどね -- 2019-01-20 (日) 00:41:57
- つまりトランジスタグラマー(死語) -- 2019-01-20 (日) 00:53:49
- まぁ小5にもなれば多少は発育にも個人差は出るだろうな。女子って中学ぐらいまでで身長とか伸び切ること多いし -- 2019-01-20 (日) 01:25:47
- 士郎曰く雀花と那奈亀も発育は良いらしい -- 2019-01-20 (日) 05:54:27
- つまりガチャ回せば美遊チョコをもらえる可能性が? -- 2019-01-20 (日) 01:23:51
- 回すだけじゃダメだゾ。ちゃんとお迎えせねば -- 2019-01-20 (日) 01:27:03
- 去年ふじのんが対象外だったんだよなあ・・・ -- 2019-01-20 (日) 11:17:43
- ふじのんはバレンタインイベントが終わった後に実装されたからだぞ -- 2019-01-20 (日) 11:23:07
- 宝具BGMは「悲壮なる決意」…っておい!?美遊兄戦闘時のじゃん! -- 2019-01-20 (日) 02:01:36
- なんというか、まひろちゃんの描くロリキャラってえらく性的だと思うの。ロリ体型じゃなくて、体型が大人のそれで身長だけちっちゃいとでも言えばいいのか -- 2019-01-20 (日) 02:15:41
- プロに言わせると、プリヤの少女は二次性徴に差し掛かったメスの体だからロリじゃないらしい -- 2019-01-20 (日) 03:19:06
- 二次性徴に差し掛かったって10歳くらいからになるから年齢的にロリでは?まぁプロが幼稚園児レベルを前提にしてるなら別だけど -- 2019-01-20 (日) 04:30:41
- 専門外で恐縮なのですが、いわゆるイカ腹体形ではない、ということではないでしょうか -- 2019-01-20 (日) 04:42:04
- というか、何のプロだよ -- 2019-01-20 (日) 08:51:43
- アビーより20cmくらい小さいはずなのに同じくらいに見えるもんな… -- 2019-01-20 (日) 09:00:02
- プロってなに -- 2019-01-20 (日) 09:13:29
- ロがロリコンのロなのは分かるがプってなんだろう -- 2019-01-20 (日) 09:24:56
- プリヤのプやろ -- 2019-01-20 (日) 10:35:06
- プロリコンってことじゃないのかな -- 2019-01-20 (日) 12:03:56
- プロに言わせると、プリヤの少女は二次性徴に差し掛かったメスの体だからロリじゃないらしい -- 2019-01-20 (日) 03:19:06
- さて、今回ひろやま氏は一体どんなドSKBな最終絵を見せてくれるかワクワクするぜ -- 2019-01-20 (日) 03:59:29
- 正月から紅閻魔、限定入れ替り、李書文と資金がカラカラになったところにイリヤと美遊とか これはもう血の一滴まで搾りきる覚悟を決めなきゃならんか… -- 2019-01-20 (日) 04:23:29
- そろそろプリヤ復刻して美遊が実装と踏んで、紅閻魔を最後に一切のガチャを引かなかった俺に死角はなかった。老書文と雷帝欲しかった。 -- 2019-01-20 (日) 04:36:29
- 貰った石と符でお迎えすれば問題あるまい -- 2019-01-20 (日) 04:44:43
- そろそろプリヤ復刻して美遊が実装と踏んで、紅閻魔を最後に一切のガチャを引かなかった俺に死角はなかった。老書文と雷帝欲しかった。 -- 2019-01-20 (日) 04:36:29
- で?鈴はいくつ必要なんです?(ぐっさんパイセンからの4連打で調教されきった感 -- 2019-01-20 (日) 06:01:09
- 貝殻とオーロラ剛の方が使いそう -- 2019-01-20 (日) 06:52:15
- 炉裏だけに炉心やぞ -- 2019-01-20 (日) 07:11:30
- 美遊を裸に剥いて鈴付けて飼いたい -- 2019-01-20 (日) 08:50:02
- 誰だよ、こんなところに赤黒い針山置いたの -- 2019-01-20 (日) 09:15:04
- 士郎に髪やってと甘えるシーンが一番可愛いのと、そこに辿り着くまでの軌跡を考えるとより破壊力が凄い -- 2019-01-20 (日) 08:17:49
- 鈴、勾玉、炉心、歯車、羽根、頁あたりか…絶対に要求されそうな素材は -- 2019-01-20 (日) 08:28:13
- 運命に雁字搦めだから鎖も怪しいぜ -- 2019-01-20 (日) 08:47:36
- 顔と名前が同じなだけの別人だけどお兄ちゃんがいっぱい居るカルデアで困惑間違いなし -- 2019-01-20 (日) 08:38:20
- 顔同じか? -- 2019-01-20 (日) 09:01:25
- 村正かな・・・PUはよ -- 2019-01-20 (日) 09:18:50
- 村正は名前が同じじゃないからな……顔と名前どっちも同じとははてさて……? -- 2019-01-20 (日) 09:26:21
- お兄ちゃんが黒人になってる! -- 2019-01-20 (日) 10:22:06
- 顔同じか? -- 2019-01-20 (日) 09:01:25
- 星に願いを きっとこの後エクシーズ召喚やろうなぁ -- 2019-01-20 (日) 09:55:11
- アルトリアが12体……来るぞ遊馬!! -- 2019-01-20 (日) 11:05:00
- キメラテック・フォートレスかよ -- 2019-01-20 (日) 15:46:55
- 美遊とクロエを生贄に捧げエインズワースの野望を発動する? -- 2019-01-20 (日) 11:13:44
- 神の宣告発動せねば・・・ -- 2019-01-20 (日) 12:20:17
- 召喚が無効になっても生け贄は戻ってこないのっで -- 2019-01-20 (日) 13:15:10
- コンマイ語によって生け贄はコストじゃなくて、生け贄にならず発動も止められるはずだが -- 2019-01-20 (日) 13:46:51
- 効果によりリリースとコストによるリリースが存在するのでエインズワースの野望の効果詳細による?事前に禁止令でエインズワースの野望を指定しておくのも手である -- 2019-01-20 (日) 15:12:10
- 「生け贄に捧げる」とかいつの時代のテキストですか… -- 2019-01-20 (日) 16:16:59
- そりゃあチミぃ、儀式召喚なんてするのATM世代かGX世代だろう(偏見) -- 2019-01-20 (日) 16:49:29
- 今やってる主人公も儀式召喚出来るから問題無しだ! -- 2019-01-20 (日) 17:10:26
- カービィスーパーデラックス思い出したけど、アレは銀河に願いをだった -- 2019-01-20 (日) 18:02:32
- アルトリアが12体……来るぞ遊馬!! -- 2019-01-20 (日) 11:05:00
- イリヤ見て卒倒していた黒髭も何かボイスついてくれるとうれしいな。ロリ3人にボコられるとか。 -- 2019-01-20 (日) 11:00:32
- なんか赤いフードをかぶった人が起源弾を抱えてどっかへ行ったぞ -- 2019-01-20 (日) 11:13:12
- ケイネス師と違って死んでもカバンに戻るだけだからへーきへーき -- 2019-01-20 (日) 14:55:47
- なんか赤いフードをかぶった人が起源弾を抱えてどっかへ行ったぞ -- 2019-01-20 (日) 11:13:12
- お兄ちゃん実装期待大ですわ(届かぬ思い) -- 2019-01-20 (日) 12:47:47
- 攻撃宝具じゃないってだけでマーリンやスカディが大いなる壁として頭をよぎる。クラススキルで何かしらの状態異常無効とか毎ターンNP獲得とか、パッシブで強力な香があると良いな -- 2019-01-20 (日) 13:11:49
- ×強力な香⚪︎強力な効果 -- 2019-01-20 (日) 13:12:51
- 女児スメルかな? -- 2019-01-20 (日) 14:54:12
- 女児スルト?(乱視) -- 2019-01-20 (日) 17:11:29
- 高難易度の時のマーリンはわかるけど、スカディって宝具あんま使わないからなぁ…宝具しょぼくても今に近い評価だったろうし -- 2019-01-20 (日) 13:17:49
- 星4と星5の時点で同じ土俵で勝負してはいけない。 -- 2019-01-20 (日) 15:02:06
- 星5が星4に負ける方がヤバいしなぁ。 -- 2019-01-20 (日) 15:03:19
- 局所的には(アタッカーが特定の誰かなら)星5を上回るってくらいがいいかもなぁ。 -- 2019-01-20 (日) 15:26:00
- 演出的に良ハゲ始皇帝の自分のみ超バフ宝具な気もする -- 2019-01-20 (日) 15:16:26
- まあ演出があのシーンの再現ぽいからそう考えると美遊だけにバフ盛りだろうな。アイツの願いだし -- 2019-01-20 (日) 15:32:56
- 宝具演出で自バフかからなかったし、自分以外にバフっぽいけど -- 2019-01-20 (日) 16:41:45
- 最近は初お披露目の時はダメージなんかも出ないから意図的に隠してるんでしょ。まだ単体か全体かは分からんが公式サイトにまだキャラ説明しか載ってないし -- 2019-01-20 (日) 17:06:47
- 正直術じゃない方がよかった。いや元ネタ的に術以外ありえなそうなのはわかるんだが・・・ -- 2019-01-20 (日) 15:23:57
- むしろ攻撃宝具だとキャスター補正、未宝具強化も相まって悲しみを背負う未来しか見えない -- 2019-01-20 (日) 15:37:22
- 術ネロみたいなぶっ飛んだの来ないとだしな。 -- 2019-01-20 (日) 15:39:07
- なんだかんだアタッカー術も便利なやつ多いけどな -- 2019-01-20 (日) 15:48:26
- 全体宝具星5は不夜キャス以外全員50チャージ持ってるからな… -- 2019-01-20 (日) 15:51:58
- 不夜キャスも特攻あるし強化も来てるから局所的には最適解になりえるしな。宝具のNP回収力もそれなりにあるし -- 2019-01-20 (日) 16:11:22
- それなりというか全体A宝具2位だったような -- 2019-01-20 (日) 16:30:53
- 水着ジャンヌとパラPがサモさんとの間に入って4位に落ちてたわ -- 2019-01-20 (日) 16:54:01
- 水着ジャンヌはわかるがなんで今更パラPが入るんだ。他のだれかと間違えてないか -- 2019-01-20 (日) 17:45:42
- あ、すまんNP回収の話か勝手に威力と見間違えてたわ -- 2019-01-20 (日) 17:47:12
- まあパラPは低火力すぎてオバキル乗せづらいから実質的には3位になりそう -- 2019-01-20 (日) 17:57:04
- ×強力な香⚪︎強力な効果 -- 2019-01-20 (日) 13:12:51
- スキルに神稚児EXはありそう -- 2019-01-20 (日) 13:40:06
- 映画ラストの異世界に一人放り出された悲壮なシーンの上空で見苦しい争いが繰り広げられてるの草 -- 2019-01-20 (日) 14:02:00
- キャラプロフィールだと美遊にとってクロはイリヤを取り合うライバル的な存在。一方クロは美遊もイケる。なるほど(美々ちゃんスマイル) -- 2019-01-20 (日) 15:12:24
- ちなみに801にも理解がある -- 2019-01-20 (日) 15:58:14
- HF2章観たけど序盤で雨の中士郎は濡れてるのにイリヤは全く濡れてないというジョジョのハングドマン状態でホラー感があったんだけど、美遊も雨や雪で濡れるとかは無いのかな -- 2019-01-20 (日) 15:18:45
- 雪合戦してイリヤズと共にぐっしょり濡れてた -- 2019-01-20 (日) 16:14:33
- 多分イリヤは魔術つかって濡れないようにしてたんだ、しかし口が動いていないのに喋ってたり割と引っかかるシーンが多かった -- 2019-01-20 (日) 16:20:35
- イメージするのは常に美遊を引いている自分 -- 2019-01-20 (日) 15:32:25
- 引くのは確定として、宝具レベルはどうするのか。サポート宝具っぽいし最低2は欲しいね。 -- 2019-01-20 (日) 15:43:43
- ここ逃すと復刻は何時になるか分からないし後悔無いように回すのが吉じゃないかな。宝具レベル上げるにしても上げないにしてもね。 -- 2019-01-20 (日) 15:45:15
- 美遊のコメ欄なのに、いつの間にか蒼玉の話題ばかりになっとる -- 2019-01-20 (日) 16:46:48
- 蒼玉凸るまで回せばそれなりに宝具Lv上がってるだろう -- 2019-01-20 (日) 15:46:36
- 凸蒼玉はぶっちゃけスカスカ台頭してる今凄いほしいからな。未凸だとちょっと苦しい、未凸プチデビルのほうが良いくらいだけど -- 2019-01-20 (日) 15:54:16
- 凸蒼玉ってAメインの鯖くらいしか使わないな個人的に。だからスカディと組ませる前提だと凸蒼玉以外の方が良いと思った -- 2019-01-20 (日) 16:02:53
- そもそもシステムするなら(あれば)凸カレでいい。特にスカスカは玉藻と違って宝具じゃなくてスキルでNP溜めるから蒼玉の恩恵は低い -- 2019-01-20 (日) 16:10:06
- 活かせるサーヴァントってマスター礼装補助ありのランスロットくらいだしな。 -- 2019-01-20 (日) 16:13:24
- 個人的に凸蒼玉は弓王につけてるなあ -- 2019-01-20 (日) 16:33:55
- 今はA鯖ならサバフェスの北斎礼装があるからね。蒼玉はどちらかと言えばQ鯖向けにシフトしつつある感じじゃない? -- 2019-01-20 (日) 16:38:02
- スキルでNPチャージにはNP増加量アップかからないから、スカディ無しのQ鯖が多分一番合うと思う -- 2019-01-20 (日) 16:42:48
- Q+np礼装ってATK全振が少ないしQ鯖はArtsも割と振るんで蒼玉欲しくなるんだよね -- 2019-01-20 (日) 17:54:24
- なんか自バフ宝具っぽくもあるんだよなぁ…そうなるとリャンちゃんがそうだったように宝具重ねたい性能になりそうで怖いっすなぁ -- 2019-01-20 (日) 17:36:52
- 最後にバフ自体のエフェクトとは別にあの自分を中心にオーラ的なエフェクトが出るのは最近の自バフ宝具の特徴だと思うから自バフだと思ってるんだがな -- 2019-01-20 (日) 17:51:41
- ここ逃すと復刻は何時になるか分からないし後悔無いように回すのが吉じゃないかな。宝具レベル上げるにしても上げないにしてもね。 -- 2019-01-20 (日) 15:45:15
- 宝具5なんて贅沢なことは言わない。1枚だけでもいいから、来てください…… -- 2019-01-20 (日) 17:22:08
- でも1枚引いたらつい2枚目狙っちゃうんじゃろ? ワシ知ってる。 -- 2019-01-20 (日) 18:40:28
- 星4の宝具1なんて使う気にもなれないから重ねたいところ -- 2019-01-20 (日) 19:58:48
- でも使うんだろ? -- 2019-01-21 (月) 00:52:36
- あ、すまんNP回収の話か勝手に威力と見間違えてたわ -- 2019-01-20 (日) 17:46:33
- 枝ミス -- 2019-01-20 (日) 17:46:57
- この調子でベアトリクスとアンジェリカ、あと田中さんの実装もはよ!!4 -- 2019-01-20 (日) 17:58:21
- CV 名塚佳織って書いてるけど、名塚佳織&かかずゆみっていう可能性は? -- 2019-01-20 (日) 17:59:57
- そういう可能性があるから実装前に書くのはよくないと思うんだよなあ… -- 2019-01-20 (日) 18:00:39
- 名塚さんは確定なんだから実装された時にかかずさんが喋るならその時追記すればよくない? -- 2019-01-20 (日) 20:49:06
- それ書いちゃうと逐次「かかずさんいないのは確定?」みたいな質問飛んでくる度に同じ遣り取りすることになるから最初から書かない方がいい。 -- 2019-01-20 (日) 20:50:54
- それ言ったら「声優???になってるけど名塚さんから変わったの?」とか言われるしどっちもどっち -- 2019-01-21 (月) 00:48:50
- まだ実装されてないんだから???でいいよ -- 2019-01-21 (月) 01:38:25
- CVは一端コメントアウトしておいたんで サファイアの声入るかもしれないし -- 2019-01-20 (日) 18:07:23
- 美遊板の守護者は一体誰になるんだろう? -- 2019-01-20 (日) 19:46:23
- お兄ちゃんだろ -- 2019-01-20 (日) 20:10:31
- 正直守護しなきゃいけない程純真ってわけでは… -- 2019-01-20 (日) 20:41:58
- もう魔境は勘弁 -- 2019-01-20 (日) 20:50:45
- 同意。既存の魔境板も反省したのかもう大分おとなしくなってるし、わざわざそういう方向に持っていくのはやめようや -- 2019-01-20 (日) 21:00:33
- 餌がないから大人しくなってるがバレンタイン来たら活性化するぞ -- 2019-01-20 (日) 21:15:42
- その宝具名は -- 2019-01-20 (日) 20:32:54
- ミス、その宝具名は心が痛くなるからもっとやれ -- 2019-01-20 (日) 20:33:48
- 天の盃と、地の朔月。いいよね。。。 -- 2019-01-20 (日) 21:48:16
- 天の逆月…はホロウだっけ? -- 2019-01-20 (日) 22:07:19
- 天鎖斬月? -- 2019-01-20 (日) 22:53:19
- ミス、その宝具名は心が痛くなるからもっとやれ -- 2019-01-20 (日) 20:33:48
- バレンタインに間に合ったのだけはグッジョブ -- 2019-01-20 (日) 21:00:14
- よくよく思い返すと美遊って必殺技はインクルードか夢幻召喚ばっかりで魔法少女形態での大技とかって披露してないんだよな。サポ宝具になるのも仕方ないのかもしれんな -- 2019-01-20 (日) 21:25:37
- サーヴァント由来でない大技っていうと大出力での斬撃(シュナイデン)くらいかね 宝具としてはインパクトが弱い -- 2019-01-20 (日) 21:51:51
- 手元にカードあると躊躇無く夢幻召喚するからな、その方が強いと本人も認識してるんだろう -- 2019-01-20 (日) 22:55:05
- パラレルインクルードしてくれてもいいのよ? -- 2019-01-21 (月) 10:19:10
- サーヴァント由来でない大技っていうと大出力での斬撃(シュナイデン)くらいかね 宝具としてはインパクトが弱い -- 2019-01-20 (日) 21:51:51
- クラススキルで常時味方のNP3~5%獲得とか無いかな。過去編で士郎がずっと戦い続けられたのも美遊と繋がってたからだしその辺再現して欲しい。サポートキャスターは強豪が多いから何か美遊だけの特別感が欲しい -- 2019-01-20 (日) 21:48:50
- イリヤと同じで無限の魔力供給あるんじゃない? -- 2019-01-20 (日) 22:11:43
- 魔力供給はカレイドステッキ由来だから確実に持ってる -- 2019-01-21 (月) 04:13:50
- イリヤと同じで無限の魔力供給あるんじゃない? -- 2019-01-20 (日) 22:11:43
- くるくるゲイボルグは美遊を象徴する攻撃ヘラクレスの斧剣 -- 2019-01-20 (日) 22:01:54
- 変なとこで送信しちゃった くるくるゲイボルグは美遊を象徴する攻撃の一つだけど、イリヤがヘラクレスの斧剣使ってるのと違って当人同士には平行世界見渡してみても何の縁もないぶんイベントとかのギャグ時空だとネタにされそうw 「あんな小娘にゲイボルグを持たせるとはどういう事だセタンタ!」「いや知らねーよ!?」的にからかわれそう -- 2019-01-20 (日) 22:05:14
- ストーリー最序盤こそ手持ちのカードの関係で使っていたけど、途中から使わなくなったし象徴かというと微妙なラインじゃないか? -- 2019-01-20 (日) 23:38:40
- 比較的近年の戦闘でもサクランスロットに使ってたし、美遊のメインカードといえばランサーというイメージはある -- 2019-01-20 (日) 23:41:57
- 1期OPと4話のキャスター撃破が格好良すぎるから俺もランサーの印象が強い。次点セイバーだけど引き出し切れて無い感強かったからなぁ -- 2019-01-21 (月) 01:57:47
- 変なとこで送信しちゃった くるくるゲイボルグは美遊を象徴する攻撃の一つだけど、イリヤがヘラクレスの斧剣使ってるのと違って当人同士には平行世界見渡してみても何の縁もないぶんイベントとかのギャグ時空だとネタにされそうw 「あんな小娘にゲイボルグを持たせるとはどういう事だセタンタ!」「いや知らねーよ!?」的にからかわれそう -- 2019-01-20 (日) 22:05:14
- 刑部姫の件でQ宝具だったらどうしようという怖さがある。あっちはスキルが酷いのも合わさってたのもあるけど、美遊もよく分からん調整されて悪い意味で炎上したら悲しい。美遊は映画も良かったからファンの期待値も高そうだし -- 2019-01-21 (月) 00:20:52
- イリヤがBでクロがAだからQにしたろ!とかやってきそう でもまあQメインのクリアタッカーってのも術ではまだいないし面白いかも -- 2019-01-21 (月) 00:55:59
- いやいや、そう言う問題では無くてシステム改善しないとダメージ無しのQ切る価値無しだろう。 -- 2019-01-21 (月) 00:59:38
- 面白さ優先で一体何がコンセプトなんだろうっていうあんまりな性能にされたら刑部の二の舞になるけどな -- 2019-01-21 (月) 00:59:40
- 性能よりもキャラの繋がりとかエピソードを優先にされると腐るからなあ -- 2019-01-21 (月) 01:06:01
- 宝具の色はともかく、今の所はエミヤ家はみんなA寄りだからA主軸なんじゃね。 -- 2019-01-21 (月) 01:06:19
- 仮にQの非攻撃宝具だったとしても微妙なら荒れるし、強くてもそれならそれで刑部姫はなんでああなったで荒れるんじゃね。 -- 2019-01-21 (月) 01:12:41
- 荒れる板がどっちになるかは変わってくるけど、そこは実装されてみないとね。礼装のカレイドサファイアもA性能アップだしこっちの宝具もAだろう、多分 -- 2019-01-21 (月) 01:21:11
- あれ以降Qサポ宝具は1体も実装されてないあたり運営も失敗に気づいていると思うが。同じ失敗繰り返すほどの救い難いアホではないだろう -- 2019-01-21 (月) 01:27:41
- 動画見る限り自己強化系だろうし刑部姫ha -- 2019-01-21 (月) 01:55:29
- はあまり関係ないのでは?色がQであること自体に問題があるのはそうだけど -- 2019-01-21 (月) 01:57:39
- マイナス補正のかかる術鯖でしかも星4で素のステータスも低いのに自己バフオンリーだと火力が中途半端なのに無駄に長居して仲間の邪魔になるとかあるしな。秦良玉みたいな特殊なバフで相手にデバフかけられるようになるとかはあるかもしれないけど、美遊ってそういうキャラだっけ?ってなる -- 2019-01-21 (月) 02:06:40
- イリヤがB、クロがAだから、Q宝具が来るのではと言われてたからね。サポ宝具というのが判明したら、そりゃQサポ宝具の使いにくさを危惧されるのも仕方ないっていうか… -- 2019-01-21 (月) 09:31:47
- イリヤがBでクロがAだからQにしたろ!とかやってきそう でもまあQメインのクリアタッカーってのも術ではまだいないし面白いかも -- 2019-01-21 (月) 00:55:59
- イリヤのいないカルデアに喚ばれた場合、究極ぼっち(友だちゼロ)……? -- 2019-01-21 (月) 02:01:44
- クロに任せよう(隠しカメラセット) -- 2019-01-21 (月) 02:33:30
- 兄もおらず、想い人もいず、恋敵もいない、実に空虚じゃありゃせんか? -- 2019-01-21 (月) 02:56:18
- 取り消せよ・・・!今の言葉・・・!!!ハアハア -- 2019-01-21 (月) 10:27:38
- 天草「お嬢さん、お暇ですか?」(スッ) -- 2019-01-21 (月) 08:21:09
- アタランテさん、こいつです -- 2019-01-21 (月) 10:11:02
- 宝具演出は平行世界に行くシーンと考えると、ただのバフ宝具ってのもなんかシーン的にしっくり来ないんだよな。じゃあどんな効果ならしっくり来るんだと聞かれると答えられんのだが -- 2019-01-21 (月) 02:39:30
- お兄ちゃんに魔力供給してた前後と考えると、全体NP系配布じゃない? -- 2019-01-21 (月) 03:38:45
- お兄ちゃんに魔力供給…ここだけ見るとものすごい犯罪臭がする -- 2019-01-21 (月) 03:59:35
- 素材ドロップ率が高い世界に行きたい -- 2019-01-21 (月) 07:20:05
- 要求量増やされて結果変わらない未来が見えるわ -- 2019-01-21 (月) 08:25:09
- お兄ちゃんに魔力供給してた前後と考えると、全体NP系配布じゃない? -- 2019-01-21 (月) 03:38:45
- 某校長「星に願いを」 -- 2019-01-21 (月) 03:05:47
- 宝具2にはしたいなぁ……初日は闇鍋っぽいから個別ピックアップまで待つのが辛い -- 2019-01-21 (月) 03:58:33
- プリヤイベで他に☆4新規実装いないだろうから、初日から数日は大抵単独だと思うぞ?既存鯖がPUされる場合は新規鯖単独の後に日替わりとかでくるのが普通だし。 -- 2019-01-21 (月) 08:09:39
- 美遊「お兄さま!」 始皇帝「朕?」 -- 2019-01-21 (月) 06:33:43
- 朕vs美遊兄どっちが勝つか -- 2019-01-21 (月) 06:50:45
- アーサーがランスロットに乗ってたり、キングハサンがカメラマンやってたりしそう。あとディルムッドとカレン。 -- 2019-01-21 (月) 10:29:50