殺生院キアラ/コメント のバックアップ(No.58)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 殺生院キアラ/コメント へ行く。
- 1 (2019-02-16 (土) 14:38:26)
- 2 (2019-02-16 (土) 15:39:23)
- 3 (2019-02-16 (土) 16:44:46)
- 4 (2019-02-16 (土) 17:45:11)
- 5 (2019-02-16 (土) 18:45:44)
- 6 (2019-02-16 (土) 19:50:44)
- 7 (2019-02-16 (土) 21:10:52)
- 8 (2019-02-16 (土) 22:22:09)
- 9 (2019-02-16 (土) 23:30:18)
- 10 (2019-02-17 (日) 00:30:48)
- 11 (2019-02-17 (日) 01:52:39)
- 12 (2019-02-17 (日) 04:42:17)
- 13 (2019-02-17 (日) 07:51:25)
- 14 (2019-02-17 (日) 10:28:39)
- 15 (2019-02-17 (日) 11:45:13)
- 16 (2019-02-17 (日) 12:50:28)
- 17 (2019-02-17 (日) 13:58:23)
- 18 (2019-02-17 (日) 15:04:56)
- 19 (2019-02-17 (日) 18:29:22)
- 20 (2019-02-17 (日) 19:43:47)
- 21 (2019-02-17 (日) 20:45:44)
- 22 (2019-02-17 (日) 22:12:50)
- 23 (2019-02-17 (日) 23:14:54)
- 24 (2019-02-18 (月) 00:18:50)
- 25 (2019-02-18 (月) 01:35:52)
- 26 (2019-02-18 (月) 03:22:45)
- 27 (2019-02-18 (月) 09:53:44)
- 28 (2019-02-18 (月) 11:03:53)
- 29 (2019-02-18 (月) 12:05:42)
- 30 (2019-02-18 (月) 14:43:04)
- 31 (2019-02-18 (月) 15:43:07)
- 32 (2019-02-18 (月) 16:45:28)
- 33 (2019-02-18 (月) 17:46:08)
- 34 (2019-02-18 (月) 18:46:12)
- 35 (2019-02-18 (月) 19:46:24)
- 36 (2019-02-18 (月) 20:46:42)
- 37 (2019-02-18 (月) 21:49:39)
- 38 (2019-02-18 (月) 22:51:31)
- 39 (2019-02-18 (月) 23:57:55)
- 40 (2019-02-19 (火) 01:12:19)
- 41 (2019-02-19 (火) 02:19:27)
- 42 (2019-02-19 (火) 03:31:15)
- 43 (2019-02-19 (火) 04:36:57)
- 44 (2019-02-19 (火) 06:32:59)
- 45 (2019-02-19 (火) 07:37:39)
- 46 (2019-02-19 (火) 09:09:08)
- 47 (2019-02-19 (火) 10:11:16)
- 48 (2019-02-19 (火) 11:23:39)
- 49 (2019-02-19 (火) 12:32:42)
- 50 (2019-02-19 (火) 13:45:23)
- 51 (2019-02-19 (火) 14:57:10)
- 52 (2019-02-19 (火) 16:01:56)
- 53 (2019-02-19 (火) 17:27:52)
- 54 (2019-02-19 (火) 18:30:37)
- 55 (2019-02-19 (火) 19:51:27)
- 56 (2019-02-19 (火) 21:20:23)
- 57 (2019-02-19 (火) 22:40:44)
- 58 (2019-02-19 (火) 23:59:43)
- 59 (2019-02-20 (水) 05:32:31)
- 60 (2019-02-20 (水) 07:07:03)
- 61 (2019-02-20 (水) 08:34:08)
- 62 (2019-02-20 (水) 09:48:29)
- 63 (2019-02-20 (水) 11:27:31)
- 64 (2019-02-20 (水) 12:55:56)
- 65 (2019-02-20 (水) 15:41:09)
- 66 (2019-02-20 (水) 16:47:29)
- 67 (2019-02-20 (水) 18:17:53)
- 68 (2019-02-20 (水) 19:23:45)
- 69 (2019-02-20 (水) 20:27:07)
- ほぼ確実にリップに宝具強化が来る以上、千里眼のデバフが入らない残りの2体に対しての威力がアルターエゴ最底辺になるから宝具強化あり得るけど、メルトも等倍受けクラスなのに防御デバフつくという割と目に見えた穴があるからどちらともいえないな…あっちはスカスカでバフるといえばこっちも玉藻強化されたし -- 2019-02-13 (水) 20:09:50
- 正直、星5エゴで早急に強化が欲しいようなのっておらんのだよね。強化自体はそれは来れば嬉しいけど、調整目的なら他の鯖をちゃんとしてほしいというか…… -- 2019-02-13 (水) 23:13:20
- キアラシステムが組めるような宝具強化おなしゃす! -- 2019-02-13 (水) 23:17:07
- 宝具強化よりは変生に星集中追加して3T持続にしてほしい -- 2019-02-13 (水) 23:20:01
- テラニーし続けるのか…(困惑) -- 2019-02-13 (水) 23:20:23
- シコり続けるのだ…(キアラシステム) -- 2019-02-13 (水) 23:33:47
- 宝具強化されたらシステム出来るよな 今でもギリギリ出来るし そうなったら殺術騎は全部キアラで済む -- 2019-02-13 (水) 23:41:23
- リップ、キアラ、デルセン強化からのCCC復刻の伏線とみたい() -- 2019-02-14 (木) 01:01:38
- (願望)と書こうとしたら最後だけ抜けてしまった・・・・ -- 2019-02-14 (木) 01:02:51
- 復刻はあるとしても秋でしょ。プリヤやったばっかりだし。 -- 2019-02-14 (木) 07:39:08
- どうかなぁ…… こいつの宝具強化なんかしたら騎はともかくとして殺術の全体もうほとんど必要なくなってしまうような気が…… -- 2019-02-14 (木) 12:48:51
- けどエゴ勢はスキルは完成されてる癖に宝具が攻撃の癖にどうにもならん威力だからその点を考えるとなぁ……自己バフをどっかに盛る流れはあるかもしれんが -- 2019-02-14 (木) 13:10:15
- 全体殺はまあそもそもの選択肢が少ないし貧弱だからあれだが、術は瞬間火力の夏ネロと回転力特化のレオナルドがいるから、エゴ宝具強化きてもまだまだ活躍できようもん -- 2019-02-14 (木) 13:34:17
- 宝具強化と人型特攻つけば満足なんだけどなぁ 流石に2連続強化クエストは来ないかな・・・ -- 2019-02-14 (木) 15:01:28
- 実はデバフはあっても宝具の威力が上がるようなバフがないから難易度高いクエの弱体無効系でデバフはいらないとほんと宝具威力低く感じるんだよな… -- 2019-02-14 (木) 16:32:28
- でも全体宝具って基本宝具2まで重ねる人が多いし重なっていればバフ無くてもわりと十分なダメージソースにはなるくね。まあでも宝具強化来たら何よりだけど -- 2019-02-14 (木) 17:42:42
- 頑張って宝具2まで上げる方だけど絶対に基本ではないと思うの -- 2019-02-14 (木) 17:47:26
- 宝具1だから聖杯で下駄履かせてるのに低く感じる悲しみ -- 2019-02-14 (木) 19:22:40
- デザインが高威力タイプじゃないって割り切れないと辛いと思う。あるいは黒聖杯で。 -- 2019-02-14 (木) 20:48:07
- でも全体宝具って基本宝具2まで重ねる人が多いし重なっていればバフ無くてもわりと十分なダメージソースにはなるくね。まあでも宝具強化来たら何よりだけど -- 2019-02-14 (木) 17:42:42
- もし強化されるのががキアラならスター集中付いて欲しいな。意外とクリティカル威力上げるスキルが揃ってるのにキアラ自身は星出しは得意では無いし、キアラを入れるのはAパがメインになりやすいから星出しに難がある -- 2019-02-14 (木) 17:47:36
- 純粋な宝具威力強化だけでもあったらありがたい。重ねてないから周回だと取りこぼしがどうしてもね -- 2019-02-14 (木) 19:27:17
- 本命キアラ宝具、対抗メルト加虐、大穴シトナイカムイかなぁ -- 2019-02-14 (木) 20:09:15
- 宝具に対知性特攻が追加されてギルガメッシュも真っ青のガバガバ範囲平気として環境に君臨する可能性が……ないか -- 2019-02-14 (木) 20:13:45
- もし強化がキアラさんだったら、初のクラススキル強化とかやって欲しい。ロゴスイーター強化で人型特攻付与 -- 2019-02-14 (木) 22:17:14
- 普通に宝具強化の方がよくないかそれ -- 2019-02-15 (金) 14:56:05
- せやな。 -- 2019-02-15 (金) 15:03:22
- 素殴りの火力もだいぶ上がると思うんですよ -- 2019-02-16 (土) 14:36:04
- 普通に宝具強化の方がよくないかそれ -- 2019-02-15 (金) 14:56:05
- エジソンがまた強化もらったしキアラさんもあり得ると信じたい。威力アップは確実に欲しいし、ついでにスキルか宝具の封印くらいついてもいいと思う。現状クリ殴りしつつたまに宝具撃つくらいだし… -- 2019-02-16 (土) 04:27:47
- 無敵貫通のバフが付く防御無視の全体宝具って敵に回したら厄介極まりないな、実質天草の強化解除宝具に近い -- 2019-02-16 (土) 05:44:56
- 最近強化解除耐性アップが流行りみたいだから、天草よりも刺さる場面は多いかも。韓信のガッツ軍団は天草のほうが適任だったけど。 -- 2019-02-16 (土) 06:56:13
- 一昨日はCCC出身のリップ、昨日はメロン峠ならぬメロンパークならぬメンロパークのエジソン なるほどな -- 2019-02-16 (土) 12:11:31
- CCC復刻だからキアラ様で決まりかな? -- 2019-02-16 (土) 14:38:26
- メルトの方はモーション来たからな…沖田ちゃんとシトナイは新しいし、たぶんキアラ様強化だと思うんだけどなぁ -- 2019-02-16 (土) 14:50:37
- 何が随喜自在第三外法快楽天じゃこちとら殺生院キアラやぞ -- 2019-02-16 (土) 14:48:52
- 自分を倒すために自分の身体の上で戦う(至言) -- 2019-02-16 (土) 14:49:30
- キアラ様ふつうにそういうプレイもやりそうで困る(白目)……そういや、何も知らずにキアラ様と人理修復したマスターもいたっけ。うん、ガンバレ~ -- 2019-02-16 (土) 15:00:14
- 当たり前といえば当たり前なんだが特攻メンバーにしれっと混じってて誰もそれを言及してくれないの笑う -- 2019-02-16 (土) 14:50:48
- 初めてCCCコラボやってガチャで突然キアラ実装された時は「キアラプレイアブル化とかまじかよ!もうなんでもありだな!」とか驚いたもんだけど最近始めた新規はあの驚きを味わえないのは残念 -- 2019-02-16 (土) 15:10:03
- 実装された時に阿鼻叫喚だったのは後にも先にもキアラだけなんじゃないかと思うw -- 2019-02-16 (土) 15:15:35
- まじで引くのを躊躇い、結果引けなくても何故かほっとしたガチャだった… -- 2019-02-16 (土) 15:17:49
- 実装当時ガチャ引くときにもの凄く嫌な予感がして、結果案の定引けたという思い出 -- 2019-02-16 (土) 15:31:24
- 初めてCCCコラボやってガチャで突然キアラ実装された時は「キアラプレイアブル化とかまじかよ!もうなんでもありだな!」とか驚いたもんだけど最近始めた新規はあの驚きを味わえないのは残念 -- 2019-02-16 (土) 15:10:03
- なーにが殺生院キアラじゃ、こちらとら殺生院キアラやぞ -- 2019-02-16 (土) 14:53:20
- 完成してて笑う、ついにこの時が来たか…(感慨深い) -- 2019-02-16 (土) 15:16:32
- ないだろうけど追加がセラピストキアラだったら笑う。ちょっと欲しいw -- 2019-02-16 (土) 15:04:11
- わかる、割とほしい -- 2019-02-16 (土) 15:43:31
- イベ未経験でキアラ様だけ持ってる人はこのお方の本性を見てドン引きするがよい -- 2019-02-16 (土) 15:14:35
- バレンタインで垣間見ているのでは・・・ -- 2019-02-16 (土) 15:20:14
- cccコラボイベ未経験だがcccはやってるので知ってるぞ -- 2019-02-16 (土) 16:56:20
- やCい私 -- 2019-02-16 (土) 15:19:34
- ガチャだけ復刻の時になんとなく回したら来たからマテリアルが埋まってないのよね。今回でやっと埋められるのは嬉しい -- 2019-02-16 (土) 15:25:26
- タイミング的にスキル強化か宝具強化が来そうだな -- 2019-02-16 (土) 15:30:13
- 宝具強化来そう -- 2019-02-16 (土) 15:39:23
- イリア復刻で霊衣開放が有ったから、CCC復刻でもビースト衣装を... -- 2019-02-16 (土) 15:39:36
- 簡易礼装楽しみなんだ。 -- 2019-02-16 (土) 17:24:44
- ピックアップガチャは確定として強化クエスト、簡易礼装全部揃ったら嬉し過ぎる -- 2019-02-16 (土) 22:22:09
- 簡易礼装楽しみなんだ。 -- 2019-02-16 (土) 17:24:44
- またお空の淫獣と月の淫獣タイミング被ったらしいぞ… -- 2019-02-16 (土) 15:41:18
- 強化来るとしたらやっぱり宝具威力アップなのかなあ。スキル1のAデバフを敵に全体にして3ターンにしてほしいけど贅沢かな -- 2019-02-16 (土) 15:55:59
- スキル1とか既に強化されてるから絶対ないぞ -- 2019-02-16 (土) 16:09:11
- そっかー、今年はキアラでキアラと戦うという阿鼻叫喚な事態を引き起こせてしまうかー。 -- 2019-02-16 (土) 16:26:43
- 勝った方が我々の敵になるだけです(白目) -- 2019-02-16 (土) 16:34:06
- 敵(ガチ) -- 2019-02-16 (土) 16:37:35
- ゴジラかよ -- 2019-02-16 (土) 16:44:46
- 巨体不明生物と言う意味では間違ってはいない -- 2019-02-16 (土) 17:29:55
- 前もできんかったっけ? -- 2019-02-16 (土) 23:20:15
- できたよ。まあたいていのマスターは貪るようにストーリー進めてPU2が始まる頃には終わらせちゃってたから -- 2019-02-17 (日) 02:05:23
- 勝った方が我々の敵になるだけです(白目) -- 2019-02-16 (土) 16:34:06
- 結局マッキンゼー出身でマニピュレータが得意なのってマーブルじゃなくてキアラで、マニピュレータの意味も違うってのであってんのかな。そっか、キアラさん大学出てるんだよな -- 2019-02-16 (土) 16:52:44
- マーブルがロックフェラー大学出身って話しはあったがマッキンゼーってどこから湧いて出たんだ -- 2019-02-16 (土) 17:36:44
- キアラさんの宝具重ねるチャンスか?! -- 2019-02-16 (土) 16:59:54
- 快楽天vs失楽園 ファイッ!! -- 2019-02-16 (土) 17:09:03
- 実際アルターエゴが攻撃優位だから、その絶倫ぶりでビーストIIIとぶん殴り合うキアラさまを拝む事になるカルデアも結構あるんだろうな… -- 2019-02-16 (土) 19:50:44
- 僕はね、ゼパルになりたかったんだ -- 2019-02-16 (土) 17:30:15
- ちょうど一年前からFGOを始めた友人に、正月福袋の際に「このキアラって人は何者なの?」と聞かれたので、「性欲が強すぎていつも悶々としているお姉さん」と説明したら大いに気に入っていたが、その彼が早速CCCコラボイベントに触れることになりとてもワクワクしている。 -- 2019-02-16 (土) 17:33:14
- 説明としては何も間違っていないのに何か間違っている気がする -- 2019-02-16 (土) 17:38:38
- やってることは愉悦部に近い気がする -- 2019-02-16 (土) 17:53:11
- その性欲を満たすために人類の敵になってしまうとか説明すると正気を疑われるから仕方ないな -- 2019-02-16 (土) 20:50:07
- その説明で気に入る友人も割とどうかと思うが… -- 2019-02-16 (土) 17:47:08
- 説明としては何も間違っていないのに何か間違っている気がする -- 2019-02-16 (土) 17:38:38
- CCCコラボイベ未プレイでセイレムクリアした自分「ゼパルって奴きっとすごい奴なんだろうなぁー(棒)」 -- 2019-02-16 (土) 17:45:11
- CCC復刻だぁ!? なにが殺生院キアラじゃ、こちらとら殺生院キアラやぞ! -- 2019-02-16 (土) 17:50:31
- 間違っちゃった… -- 2019-02-16 (土) 17:51:46
- 淫獣大決戦かな? -- 2019-02-16 (土) 18:10:09
- 間違ってねえ! -- 2019-02-16 (土) 18:51:49
- どっちも虎だよ(偽名:藤村大河的な意味で) -- 2019-02-16 (土) 19:20:40
- 新たな1ページワロタ -- 2019-02-16 (土) 20:29:13
- CCC復刻だぁ!? なにが殺生院キアラじゃ、こちらとら殺生院キアラやぞ! -- 2019-02-16 (土) 17:50:31
- 「やはりCCC復刻ですか……いつ出発します?わたくしも同行いたします」 -- 2019-02-16 (土) 18:44:21
- 「殺生院」 -- 2019-02-16 (土) 18:45:44
- 殺生い…いやDIOが最初から仲間になってるようなもんじゃねーか! -- 2019-02-16 (土) 18:47:06
- トリッシュの護衛をディアボロがするみたいな… -- 2019-02-16 (土) 18:53:13
- DIOっていうよりエンヤ婆? -- 2019-02-16 (土) 20:29:50
- 2部3章クリア前にお迎えした始皇帝みたいになるんですね -- 2019-02-16 (土) 20:12:16
- このブチャラティチーム、ドッピオがいるんですけど -- 2019-02-16 (土) 20:24:45
- まだ沖田オルタの方が可能性高いと思ってたけどマジでキアラ強化の可能性高まってきたな…… -- 2019-02-16 (土) 18:51:19
- もう最後2つはキアラデルセンで確定っぽいな。このタイミングでこの並び外されても困る。 -- 2019-02-16 (土) 21:10:52
- 強化の内容によっては、二人に玉藻辺りを添えてわんぱくキアラチャレンジに挑むかもしれない -- 2019-02-16 (土) 22:27:26
- 確かにこれで外されてもアレだけど、このタイミングで強化されるとイベントでさらに強敵度が増すって事なんじゃないのか??? -- 2019-02-16 (土) 21:53:07
- 強化されても敵は適応されないことがほとんどだからあんまし関係ないし、CCCイベだとアルエゴキアラさんとは戦わないから無問題よ -- 2019-02-16 (土) 21:57:19
- ビーストの方はスキルも宝具も全然別物だからねぇ。無敵貫通がない分、与しやすいけど -- 2019-02-16 (土) 23:09:05
- 高難易度で強化済みキアラ+アンデルセンはあっても不思議じゃないかも? -- 2019-02-16 (土) 23:30:18
- 鯖強化は復刻敵に適用されない定期。何回突っ込めばマスターは覚えるんだ? -- 2019-02-17 (日) 00:48:13
- もう最後2つはキアラデルセンで確定っぽいな。このタイミングでこの並び外されても困る。 -- 2019-02-16 (土) 21:10:52
- ついに殺生院女史のプロフィールが埋まる時が来たか…! -- 2019-02-16 (土) 19:18:12
- プロフィールは幕間じゃないと埋まらないんやで・・・ -- 2019-02-16 (土) 20:12:55
- キアラはイベクリアで埋まるんじゃが -- 2019-02-16 (土) 20:25:46
- キャラペの説明にもあるのに色々見てない人多くない? -- 2019-02-16 (土) 23:42:40
- マスターは文字が読めないし記憶力も無いからな! -- 2019-02-17 (日) 00:49:24
- キャラによる うむ、1つ賢くなったな -- 2019-02-17 (日) 00:55:54
- この復刻を逃したら永遠に埋められない地獄のプロフ… -- 2019-02-17 (日) 02:17:40
- プロフィールは幕間じゃないと埋まらないんやで・・・ -- 2019-02-16 (土) 20:12:55
- この機会にきあさらま引かなきゃ…でもピックアップ2まで待てそうにない……いやだよぅ…、きあらさますてないで -- 2019-02-17 (日) 00:30:48
- なんか最初からいそう -- 2019-02-17 (日) 00:40:32
- キアラ様を強化するゼパ -- 2019-02-17 (日) 01:52:39
- かつてCCC本編では途中で死を偽装する展開あったけどBBルートだとそのままフェードアウトだけど個人的にBBを手に入れる前に倒され計画破綻しそのまま消滅したと解釈してる。 -- 2019-02-17 (日) 04:42:17
- お正月の福袋でキアラ引いたのはキアラVSキアラをやれという菩薩からのげ御告げなんじゃろうか…? -- 2019-02-17 (日) 07:51:25
- 菩薩様へのアツい風評被害 -- 2019-02-17 (日) 08:06:43
- FGOキアラの経緯を考えると毎度このゼパ公余計な事しくさりやがってと恨みが募る しょうがないからパーフェクトキアラ様にキアラを蹂躙させたるわ! -- 2019-02-17 (日) 08:38:27
- 魔神柱のこと、殺したいだけで死んでほしくなかったとか言うマスター達も、ただしゼパルてめーはダメだと口をそろえて言うのであった。 -- 2019-02-17 (日) 11:45:13
- 考えてみればイベ未経験の人ってずっとマテリアルのビーストキアラのとこ空欄だったのか -- 2019-02-17 (日) 10:28:39
- キアラにはキアラをぶつけんだよ! -- 2019-02-17 (日) 11:02:21
- 勝手に戦え! -- 2019-02-17 (日) 14:36:10
- 実際のところキアラVSキアラの相性ってどうなのよ -- 2019-02-17 (日) 12:13:10
- 壮大な自慰なのだが、テラニーしかりキアラ的には結局やってることはいつも同じようなことなのである -- 2019-02-17 (日) 12:16:46
- ビーストⅡはアルターエゴに弱いから有利だよ -- 2019-02-17 (日) 12:44:23
- ⅡじゃねーやⅣだ -- 2019-02-17 (日) 12:44:53
- Ⅲだよ -- 2019-02-17 (日) 12:57:48
- フォ!? -- 2019-02-17 (日) 14:22:48
- フォウくんへの風評被害 -- 2019-02-17 (日) 15:27:14
- 終局クリアしたてのぺーぺーで前回のラスボス戦にキアラ、マシュ、フレマーリンで突入しましたが52ターン位かかったのはいい思いでです… -- 2019-02-17 (日) 23:55:53
- 今回もビーストを翁単騎でやってみるかー(わくわく) -- 2019-02-17 (日) 12:50:28
- CCC未経験者よる只の痴女という熱い風評被害をようやく払拭する時が来たナ -- 2019-02-17 (日) 13:33:40
- ああ、ただの痴女程度で収まる人じゃないからな・・・ -- 2019-02-17 (日) 13:48:11
- 軽く太陽系規模の痴女にして恋知らぬ乙女だからな -- 2019-02-17 (日) 13:58:23
- なんでや!今回痴女的ムーブそんなにしなかっ…いやマップの時点で擁護不能だったわ -- 2019-02-17 (日) 14:04:10
- 太陽系級の痴女…そう、どれだけあけっぴろげていてもあくまでも痴女なのがポイントだ -- 2019-02-17 (日) 14:25:23
- 魔性菩薩の前では、空想樹すら大人のおもちゃに過ぎぬ… -- 2019-02-17 (日) 23:14:54
- ああ、ただの痴女程度で収まる人じゃないからな・・・ -- 2019-02-17 (日) 13:48:11
- キアラ様の穴を埋められると聞いて!(マテリアル的意味で) -- 2019-02-17 (日) 14:31:08
- キアラにセーブ・ワイヤー待たせてるフレいて笑った -- 2019-02-17 (日) 14:35:13
- 『部屋はもうとってあるんだが』をつけてる奴なら見たことあるが・・・ -- 2019-02-17 (日) 23:18:31
- ラストにキアラ連れて行くと彼女にとって初めての「人間」同士の殴り合いになるんだな… -- 2019-02-17 (日) 14:49:32
- この人類悪は女将に切り刻んでもらおう… -- 2019-02-17 (日) 15:04:56
- なお敵として戦うビースト版は善属性 -- 2019-02-17 (日) 15:14:35
- 自分の事をまったく悪だと認識していないタイプの絶対悪だからね…反省する気が無さすぎて地獄が受け入れ拒否しかねないレベル -- 2019-02-17 (日) 18:29:22
- 悪を自覚してるだけアルターエゴのキアラは進歩してるんだなぁ -- 2019-02-17 (日) 18:46:01
- 自分のやる事に一直線だしまるで疑ってないからね、しかたないね -- 2019-02-18 (月) 12:27:28
- なお敵として戦うビースト版は善属性 -- 2019-02-17 (日) 15:14:35
- 宝具強化が来たとしてこれは内部のゼパル君がキアラ様のために本気出すということなのかしら -- 2019-02-17 (日) 19:43:47
- 我慢プレイの制限少し緩めるとかじゃないっすかね… -- 2019-02-17 (日) 19:47:00
- ゼバルくんをコキ -- 2019-02-17 (日) 19:47:47
- ゼパなんとかさんの自由になる部分なんて、もう残ってないから…( ´;ω;`) -- 2019-02-17 (日) 19:47:49
- なーにが殺生院キアラじゃ!こちとら殺生院キアラやぞ!! -- 2019-02-17 (日) 20:03:40
- 何回見ても字面が面白い -- 2019-02-17 (日) 20:19:52
- じゃあ俺ギャラもらってゼパるから。 -- 2019-02-17 (日) 22:17:13
- D4C食らっても平然としてそう(KONAMI) -- 2019-02-18 (月) 01:35:52
- やりたくて仕方がなかった殺生院vs殺生院が出来る時が来たのだ -- 2019-02-17 (日) 20:34:02
- ようするにG行為ですね。あの人自分じゃ興奮しないと思うが。 -- 2019-02-17 (日) 20:37:32
- 2週目でも当然のように存在を隠蔽されるラスボスである いやラスボスだから当然なんだけどね?ラスボス倒して4日でカルデアに来る方がおかしいからね? -- 2019-02-17 (日) 20:38:19
- かたやカルデアに呼ばれて数日で退去させられたエレシュキガルたん・・・ -- 2019-02-17 (日) 22:49:42
- セミみたいな速度でしたね…… -- 2019-02-17 (日) 23:17:33
- かたやカルデアに呼ばれて数日で退去させられたエレシュキガルたん・・・ -- 2019-02-17 (日) 22:49:42
- CCC復刻でやっとうちのキアラさんの最終マテリアルが埋められる… -- 2019-02-17 (日) 20:45:44
- 強化クエ来るならバレンタインイベの如く本気出してー。人型特攻して!(コンサートうちわ持ちつつ) -- 2019-02-17 (日) 22:12:50
- 特攻宝具になる前例はないけど、攻撃前に自身に人型特攻状態付与とかならありえるか…? -- 2019-02-18 (月) 00:43:50
- 召喚するまで使わない縛りしてたのにいつの間にか未召喚になってたこわい -- 2019-02-17 (日) 23:23:13
- ルルハワで戦ったんじゃね、もしかしてフレ使わないとするならそこぐらいか?アルエゴのキアラ登録されるのって -- 2019-02-17 (日) 23:27:15
- たぶんそこだね 使わなくても敵として戦うだけでも登録されるから -- 2019-02-18 (月) 01:09:40
- ルルハワで戦ったんじゃね、もしかしてフレ使わないとするならそこぐらいか?アルエゴのキアラ登録されるのって -- 2019-02-17 (日) 23:27:15
- 高難度で完全体キアラ様と戦いたい -- 2019-02-18 (月) 00:18:50
- 快楽天キアラ(FGO)と失楽園ベリアル(グラブル)がほぼ同時期復刻というスマホゲーの壁を超えた頂上戦争勃発に怯えるワイ -- 2019-02-18 (月) 01:40:01
- グラブルの方はわからないんだけどどっちがヤベーんだ? -- 2019-02-18 (月) 10:09:29
- キアラが行動が18禁ならベリアルは言動が18禁 -- 2019-02-18 (月) 10:52:32
- ならいっそ2人融合させて言動も行動も18禁なヤベー奴にしようぜ(ぐるぐる) -- 2019-02-18 (月) 11:04:34
- メギド72では名前がベリアルでCVが田中理恵なキャラが居てだな… -- 2019-02-18 (月) 11:07:13
- シブ百科事典の方で概要みてきたが、そっちは男なんだな。ならキアラの勝ちだな(なにが) -- 2019-02-18 (月) 11:32:36
- ぱっと見た感じだとテラニーや地球の性感帯とかそのレベルにやべー奴ではなさそう。まあそんなのが複数いても怖いけど -- 2019-02-18 (月) 12:32:58
- グラブルの方はわからないんだけどどっちがヤベーんだ? -- 2019-02-18 (月) 10:09:29
- PU2に合わせてキアラもモーションのリニューアル来る…のかなあ?来たら嬉しいけど既に完成されてるモーションだしどう変わるかが予想出来ない -- 2019-02-18 (月) 03:22:45
- EXの乱打は凄い好きだからアレは変えないで欲しいなー。変えるとしたらゼなんとかを使わずに全部自力で攻撃するようになるとか? -- 2019-02-18 (月) 03:30:10
- 個人的にはQに近接モーション追加してくれるだけでも嬉しい -- 2019-02-18 (月) 09:53:44
- 第3段階で宝具撃つと最後のポーズで袖が乳にめり込んでるのだけ直してほしい -- 2019-02-18 (月) 09:58:24
- メルトはEXが組み合わせでしかなかったからその点がちょっと変更の必要があったのかもしれん -- 2019-02-18 (月) 12:09:09
- 特攻つけてとは言わないけど宝具強化と宝具前に宝具威力up効果くらいは欲しい そのくらい火力が無い -- 2019-02-18 (月) 11:03:53
- 千里眼と五停心観つけても、沖田オルタに火力負けてるからね。宝具強化が来れば千里眼のアーツダウンがついてる敵にはダメージ的上回れるね。 -- 2019-02-18 (月) 11:24:19
- 型月最強クラスの設定餅なんだから何かしらの壊れた部分は欲しいよなぁ -- 2019-02-18 (月) 11:33:41
- エルキがあれだし期待はできない -- 2019-02-18 (月) 12:05:42
- クラススキル部分は結構こわれ -- 2019-02-18 (月) 12:35:12
- 人型特攻求む ギル並みの強さにしてほしいゼパ -- 2019-02-18 (月) 12:33:56
- ギル並の強さなんて更なるバランス崩壊になるだけだと思うけど? -- 2019-02-18 (月) 12:45:11
- 現状、術ギル並みの強さくらいはあるゼパかねえ… -- 2019-02-18 (月) 12:49:58
- 対人要素あるわけでもないのにバランス崩壊を憂慮する不思議。そもそもバランスなんてとっくに壊れてるのに無視するのも不思議 -- 2019-02-18 (月) 12:53:32
- 葉2 バランス崩壊気にしないゲームが面白いと思ってる不思議。ガチでバランスとか考えず『キアラをギルより強くして、ギルをまたキアラより強くする、それにともなって敵も強くなる』っていうことなって推し鯖が強化されてなかったらどんなに頑張っても使えたもんじゃないって環境が出来上がるわけだが、そこらへん考えて発言してる?馬鹿なの?....馬鹿なんだろうな。 -- 2019-02-18 (月) 14:43:04
- つうかバランス考えないでいいなら殺生院強化しないでええってことになるやんw葉2は誰かが損な役回りになってもいいと思ってるんだろ?wそれとも自分の好きな鯖は別ってか?笑える -- 2019-02-18 (月) 15:14:16
- 元ビーストなの考えたらキアラだけはギルより強くしてもええわ。誰でも構わないから闇雲にぶっ壊れ性能にして良いわけじゃないと思うけどキアラだけは例外ということで -- 2019-02-18 (月) 15:28:35
- 現状鯖相手ならだいたいギルで言いやって感じだしそれはそれでバランス崩壊気味な感じ。キアラが強化されてギルでいいや状態じゃなくすほうがバランス保てるんじゃないかな -- 2019-02-18 (月) 15:31:43
- 元ビースト云々いうなら根源接続者だって真祖だって元グランド鯖だって神霊だってもっと盛っていいよねって言えるよね -- 2019-02-18 (月) 15:32:59
- 俺の嫌いなキャラを強化するな!ってキャラペに乗り込んで来てるキチに触っちゃダメよ -- 2019-02-18 (月) 15:35:16
- 強化望むのはいいけどキアラだけ特別みたいに言うのは流石にどうかと思うわ -- 2019-02-18 (月) 15:37:50
- それな。普通に宝具強化は期待してるが、バランスブレイカーな強化までは期待してないな。仮に来たらラッキー程度 -- 2019-02-18 (月) 15:43:07
- 逆にグランドでも何でも無いギルがなぜあそこまで強くされてるのかがよくわからん。宝具強化だけでも十分だったのになぜかNP獲得まで追加されたし。誰でも盛っていとはならんけど盛らなくていいキャラまで盛ってるから他のキャラにも期待?されちゃんじゃないの。運営がバランスとかあんまり考えてないって感じだし -- 2019-02-18 (月) 16:05:51
- おっと、これはわかりやすいタイプの荒らし -- 2019-02-18 (月) 16:37:06
- すぐ荒らしとかいうのも荒らしなんだよなあ -- 2019-02-18 (月) 16:50:48
- スルーしなさいよ -- 2019-02-18 (月) 16:55:08
- まあ仮に上の方のコメントにもあるような宝具に人特攻とかついてもぶっ壊れにはならないと思うな。その場合宝具の強化倍率少し抑えられるとか、何かしらバランスは取れるよう運営も調整はしてくると思うよ。ギルの強化内容とかマーリンがちょっと壊れ気味なだけで他はいい感じに調整取られてるし。てかそもそもキアラに強化くるとは限らんしな -- 2019-02-18 (月) 17:39:11
- NP50チャージ持ってるA宝具がギル並になったらヤバイな。容易に連射できてしまうぞ -- 2019-02-18 (月) 12:52:01
- ゆうてスカスカみたいにNPくれるAサポいないし壊れはしないかなって -- 2019-02-18 (月) 15:42:20
- 孔明がAパのNP配り担当なとこあるし、玉藻で宝具回しゃ3ターンに1回全体45(宝具+チェインボーナス)程度はザラだしね。単体50をスキルで配れる鯖Aサポ出たら間違いなく玉藻にスキル使うな俺ならw -- 2019-02-18 (月) 16:37:50
- NP配布できるAup持ちとしては龍馬蘭さんとかいるんですがそれは(龍馬はアタッカーよりだけど)まあ今でも一応凸カレあって手持ちとスキルレベルや敵構成次第で連射視野に入るから、それがしやすくなるなら嬉しい -- 2019-02-18 (月) 17:25:34
- 言うてvPないし、全員がキアラ持ってるわけでもないから壊れになっても何も問題はない -- 2019-02-18 (月) 15:58:14
- キアラを最凶にしてくれよ。キアラを特別にしてくれないなんて運営じゃない -- 2019-02-18 (月) 16:01:13
- その通りゼパ -- 2019-02-18 (月) 16:14:25
- ギル並の強さなんて更なるバランス崩壊になるだけだと思うけど? -- 2019-02-18 (月) 12:45:11
- CCC復刻して一週間後くらいにPU2でキアラ来ると思うしその時に強化くるんじゃないですかね -- 2019-02-18 (月) 15:24:02
- とりあえず、まずは今日来るかどうかじゃね -- 2019-02-18 (月) 16:42:02
- 大体半々だと思う -- 2019-02-18 (月) 16:48:59
- 最近流行りの追加攻撃力特攻込みで大暴れしてか -- 2019-02-18 (月) 16:45:28
- ミス、先に宝具強化して特攻込みで大暴れしてからPUするほうが販促になるんじゃね(こなみ) -- 2019-02-18 (月) 16:46:39
- とりあえず、まずは今日来るかどうかじゃね -- 2019-02-18 (月) 16:42:02
- ラスボスとしてすごい魅力的なキャラしてるんだけどめちゃくちゃ好き嫌い別れるタイプだよねこの人 最初嫌いだったけどCCC原作やってから好きになった けど欲しいかどうかはまた別問題なんだよな... -- 2019-02-18 (月) 16:49:10
- どうせならキアラ様には幕間がほしいかな背景的に。それはそうとフルボイスになったチョコイベの天上解脱のこの破壊力よ・・・ -- 2019-02-18 (月) 16:57:03
- キアラの少女時代の幕間見たいな。新規描き下ろしで少女キアラの立ち絵とかあったら嬉しいぞ -- 2019-02-18 (月) 17:47:26
- アンデルセンと相性抜群な強化くるんだろう?そうなんだろう!? -- 2019-02-18 (月) 16:59:19
- 現状既に唯一と言えるほど抜群なんですか -- 2019-02-18 (月) 17:00:57
- Aサポならだれでも合うから唯一っていう訳でもないけど相性抜群よな -- 2019-02-18 (月) 17:24:13
- アンデルセンと組ませると当時実装されてたバフが全種類乗るもんな…絶対狙ってたぞこれ… -- 2019-02-18 (月) 17:46:08
- 現状既に唯一と言えるほど抜群なんですか -- 2019-02-18 (月) 17:00:57
- エロ尼スキル強化!! -- 2019-02-18 (月) 18:01:41
- スキル!? -- 2019-02-18 (月) 18:01:46
- ヤったぜ -- 2019-02-18 (月) 18:02:01
- え、スキル?てっきり宝具だと -- 2019-02-18 (月) 18:02:24
- キアラこそ宝具強化欲しかったのに····· -- 2019-02-18 (月) 18:02:34
- 幕間でくるんやぞ -- 2019-02-18 (月) 18:05:17
- スキルの方かーい!でもキアラの宝具は強化前提みたいな火力だからさらなる強化が期待できるな -- 2019-02-18 (月) 18:02:59
- 流石にもうそうそうこないぞ 来ても一年以上先やろ -- 2019-02-18 (月) 18:04:09
- ぶっちゃけしばらく先なのは覚悟してるわ でもあと1つ強化来ても宝具の方だと思ってたから、スキルが強化された今、最終的には期待以上の性能に仕上がりそうで嬉しい -- 2019-02-18 (月) 18:07:22
- 火力は全体アーツ宝具としては普通だぞ -- 2019-02-18 (月) 18:05:29
- キアラさんの火力かなり低い方だぞ全体宝具キャラ全体で見ても -- 2019-02-18 (月) 18:08:09
- そうだとしても、キアラ持ってて宝具強化来てほしくないヤツとかおらんやろ -- 2019-02-18 (月) 18:08:35
- 流石にもうそうそうこないぞ 来ても一年以上先やろ -- 2019-02-18 (月) 18:04:09
- 五停心観の強化。CTー1&強化解除追加 -- 2019-02-18 (月) 18:04:35
- うわあこれは強化後のキアラが敵で出てきたらクッソめんどうくさいやつですね・・・ -- 2019-02-18 (月) 18:05:19
- キアラ自体は予想通りだがまさかスキルだとは。そのうえまたもCT減少とはこの(以下略 -- 2019-02-18 (月) 18:05:34
- 最短CT6で敵全体の強化解除とか強すぎでは -- 2019-02-18 (月) 18:05:55
- え?全体強化解除?…ちょくちょく強化解除耐性ばら撒いたのはこの為かー… -- 2019-02-18 (月) 18:06:58
- 予想外してくるなー運営さん。でもこれ3回目の強化来るの決まったようなものか?宝具強化まで我慢しよう -- 2019-02-18 (月) 18:04:40
- 雷帝に続いて全体強化解除か、敵に回した時の厄介さに拍車がかかったけど敵として出てきた時って未強化状態なんだっけ? -- 2019-02-18 (月) 18:04:57
- 基本は強化前だけど高難易度とかならその限りではない -- 2019-02-18 (月) 18:06:20
- 敵による。宝具はほぼ未強化だけど使うスキルなんてぶっちゃけクエごとに決めてるわけだしね -- 2019-02-18 (月) 18:07:53
- 全体に強化解除ってこと?エグくないすかそれ -- 2019-02-18 (月) 18:05:26
- キアラさんは五停心観(敵全体防御デバフ)に強化解除が追加です -- 2019-02-18 (月) 18:05:43
- 天草みたいな運用もできるな -- 2019-02-18 (月) 18:07:28
- クソ強化やんけ 宝具強化しろよ -- 2019-02-18 (月) 18:06:11
- 同じく宝具強化して欲しかった。 -- 2019-02-18 (月) 18:11:35
- きたあああああああああ -- 2019-02-18 (月) 18:06:23
- 強化なら宝具強化にしてくれよ。敵として出てこられたらすげー面倒になっただけの強化とか…… -- 2019-02-18 (月) 18:06:29
- 敵で出た場合普通は未強化だぞ -- 2019-02-18 (月) 18:07:30
- キアラァ!なんて強化だこれぇ!絶対に敵に回したくないぞ!!ふざけるな!! -- 2019-02-18 (月) 18:06:52
- 敵全体をゼパる方向か・・・ -- 2019-02-18 (月) 18:06:54
- 心を丸裸にするやつだし、スキルがはがされてもしかたない・・ -- 2019-02-18 (月) 18:07:02
- このアマ、どんどんスキル短くなるな。少しずつ自重できなくなってきてる…? -- 2019-02-18 (月) 18:07:18
- キアラ様の魔改造止まらないな。象さん涙目やん -- 2019-02-18 (月) 18:07:20
- 無敵貫通と防御無視持ってるから魔改造という程でもないような。それより宝具強化が何より欲しかった。 -- 2019-02-18 (月) 18:10:54
- 骨抜きにされるぅ! -- 2019-02-18 (月) 18:08:03
- というか、これ自身の無敵貫通・防御無視を殺してる気もしないでもないけど、はがせない強化もそこそこあるからまぁ有効ではあるか -- 2019-02-18 (月) 18:08:06
- ガッツを剥がせるのは割と大きい -- 2019-02-18 (月) 18:09:32
- 理不尽攻撃クリバフ消せるからね… -- 2019-02-18 (月) 18:09:38
- どちらかと言うと厄介な攻撃バフを解除するのがメインだと思うの -- 2019-02-18 (月) 18:09:46
- いや、宝具側の特性を殺してるって意味ね。 -- 2019-02-18 (月) 18:12:08
- キアラさんも割とヤケクソ強化貰ってワロタwwどんどん高難易度適正が上がっていくな -- 2019-02-18 (月) 18:08:08
- 敵としてのキアラさんには凄い良い強化だな(白目) -- 2019-02-18 (月) 18:08:18
- 正直な感想は「うわっ」だった。石をひっくり返したらダンゴムシとかがみっしりいた時の心境に近い -- 2019-02-18 (月) 18:08:48
- ちょっとがっかりだわ。宝具が既に無敵貫通、防御無視なのに・・・旨味を感じにくそう -- 2019-02-18 (月) 18:09:18
- スキルで強化剥がしてくる上、スキルリチャージ前でも宝具の無敵貫通で回避や無敵を抜けるのか… -- 2019-02-18 (月) 18:09:30
- まあ良く考えればこれからPUするのに宝具強化するわけなかったか。宝具強化するとそれで満足しちゃう人が出てくる反面、渋れば宝具2nisha欲を刺激してガチャを加速させられるからね・・宝具威力はガチャ回して重ねてね♡ってことやろな -- 2019-02-18 (月) 18:09:40
- 宝具強化は、実質宝具2サービスみたいなもんだからな -- 2019-02-18 (月) 18:12:20
- 防御無視。無敵貫通。強化解除。絶対に宝具で気持ちよくなってやるという意思がすごい -- 2019-02-18 (月) 18:09:41
- カルデア歴も長いからちょっとずつ自重を投げ捨ててる感じがして怖い -- 2019-02-18 (月) 18:09:50
- 敵としてウザすぎる強化でワロタ。自分で使う場合全体強化解除てあまり使わないからなあ… -- 2019-02-18 (月) 18:09:51
- 韓進前にくればもっと楽できたのに -- 2019-02-18 (月) 18:10:08
- ああそうか、ああいうのがまた来たら活躍するかな…?あそこは天草無双で押し切ったわ -- 2019-02-18 (月) 18:12:01
- 防御ダウンも上げてほしかった(その目は濁っていた) -- 2019-02-18 (月) 18:10:09
- これで全スキルCT6で揃ったか(こいつばっかりCT短くなる強化来てるなんて、運営にゼパなんとかさんが紛れ込んでるな) -- 2019-02-18 (月) 18:10:34
- どんどんCT少なくなるな……もう我慢できませんってか -- 2019-02-18 (月) 18:10:53
- 強化強すぎィ! -- 2019-02-18 (月) 18:11:12
- 敵にこれ連発されたらバフ自体死ぬな -- 2019-02-18 (月) 18:13:40
- この強化でチャージ減のCTが短くなった事も何気に嬉しい。 -- 2019-02-18 (月) 18:11:27
- それな。間接的に耐久性とダメージレート同時に上がってるわ -- 2019-02-18 (月) 18:14:15
- もはやガッツで耐える事すら許さないのか・・・。宝具強化欲しかったけど、キャラ的には納得できる強化かな。 -- 2019-02-18 (月) 18:12:13
- これ始皇帝の第一スキルの完全上位互換じゃね? -- 2019-02-18 (月) 18:12:34
- 内容は上位互換だけどCTが始皇帝の方が2早いからなんとも -- 2019-02-18 (月) 18:14:22
- CT同じじゃね? -- 2019-02-18 (月) 18:16:00
- 内容は上位互換だけどCTが始皇帝の方が2早いからなんとも -- 2019-02-18 (月) 18:14:22
- 敵として出る鯖は基本スキル未教化って忘れてるマスター多過ぎひん?敵エリちゃんが嗜虐のカリスマ使ってるのを見た人いる?? -- 2019-02-18 (月) 18:12:37
- 高難易度とかさ…怖くね? -- 2019-02-18 (月) 18:14:41
- ぶっちゃけ高難易度は専用のスキル持ってきたりするから気にしてもしゃーなし -- 2019-02-18 (月) 18:16:33
- 高難易度で出てくるならどうせその時専用のスキル持ってくるし -- 2019-02-18 (月) 18:16:37
- 高難度なんて、セイバー忍法みたいなその場限りの理不尽の塊みたいなスキル出てくるのが常よ -- 2019-02-18 (月) 18:18:27
- アルジュナが強化後スキル使ってきた例あるし…どこかは忘れたが「?!」ってなって記憶がある -- 2019-02-18 (月) 18:17:40
- 高難易度とかさ…怖くね? -- 2019-02-18 (月) 18:14:41
- なるほど服をひっぺがして丸裸にする強化か… -- 2019-02-18 (月) 18:13:00
- アンデルセンの強化にも期待が持てるな。さらに噛み合う内容になってくれたら嬉しい -- 2019-02-18 (月) 18:13:45
- この強化に対応する形と考えると、解除無効なんだよなぁ・・・それが強化っていわれると、物足りなさが -- 2019-02-18 (月) 18:21:01
- 全体強化解除はたしかに有能、良い強化貰ったと思う。でも宝具強化とどっちが望まれてたかというと宝具強化だと思う。というか全体強化って予想してた人あんまりいないんじゃない? -- 2019-02-18 (月) 18:14:00
- 運営は敵として厄介にしたいだけか。まさに塩強化だわ。 -- 2019-02-18 (月) 18:14:03
- マジレスすると敵の鯖はスキル未強化状態のまま -- 2019-02-18 (月) 18:17:42
- 何してくれてんの!まじで何してくれてんの!!これ敵として来て、スキル→宝具の場合どう耐えれば良いの? -- 2019-02-18 (月) 18:14:15
- スキル 宝具はだいたい未強化状態だから -- 2019-02-18 (月) 18:15:22
- 特殊クエでない限り敵で出てくるときはスキル宝具未強化だから心配してる人は大丈夫だゾ -- 2019-02-18 (月) 18:17:33
- どのみち宝具は無敵貫通防御無視なんで全員ガッツで凌ぐか婦長やアステリオスで威力を激減させるかの2択だったのでそんなに影響は -- 2019-02-18 (月) 18:17:45
- 強化無効→無敵でも防げるけどネ。まあ敵なら強化前だから問題ないけど -- 2019-02-18 (月) 18:19:36
- そもそもキアラの宝具は無敵貫通と防御無視だぞ -- 2019-02-18 (月) 18:19:57
- チャージ減でそもそも宝具撃たせない。 -- 2019-02-18 (月) 18:20:44
- 千里眼にせよ五停心観にせよ不必要に長いCTで実装されてたしまあ良い強化なんじゃない。あとは宝具強化で人型特攻もってきてね。 -- 2019-02-18 (月) 18:14:18
- 高難度に磨きがかかったのは良いけど 宝具火力が結局酷いから使うかと言うとな… -- 2019-02-18 (月) 18:14:38
- 正直高難易度なら、ルーラーの天草の方が適性高いこと多いからなあ -- 2019-02-18 (月) 18:16:05
- 天草くん、初速はともかく連発できないので痛し痒し。これはスキルだから、玉藻やライオンで短縮かけられるのがでかいかなって -- 2019-02-18 (月) 18:22:02
- A供給サブアタッカーとしてはそれなりに使えそう。足りない火力も取り巻き相手なら十分だし -- 2019-02-18 (月) 18:18:42
- 確かに 宝具強化欲しかった… -- 2019-02-18 (月) 18:20:56
- 正直高難易度なら、ルーラーの天草の方が適性高いこと多いからなあ -- 2019-02-18 (月) 18:16:05
- 効果増やすならCTそのままでもよかったのでは、そんなに使いにくかったかな -- 2019-02-18 (月) 18:14:43
- これだけの強化は取得or使用率低かったのかなって。でも多分性能のせいではないよねそれ感 -- 2019-02-18 (月) 18:17:32
- 当初弱い弱い言われたのエゴ倍率なのもあるけど、スキル効果盛ったせいでCT長いのも文句言われてたしね。CT長い勢にどんどん希望を持たせていく存在 -- 2019-02-18 (月) 18:22:39
- 捕食可能リストにガッツ持ちが追加されたかあ……あとはもうデバフ班ぐらいだな対抗策はあ -- 2019-02-18 (月) 18:14:44
- 相手を丸裸にしてじわじわ攻めてくって、何というかキアラらしい感じになったねぇ -- 2019-02-18 (月) 18:14:47
- そこは普通に宝具強化してくれよ・・・ この運営強化クエストをあたかも一大イベントみたいに扱うから次の強化がいつになることやら 宝具の効果と噛み合わせも微妙だしどうせなら防御デバフの数値も強化してくれたらまだ良かった -- 2019-02-18 (月) 18:19:38
- キアラ戦は楽にクリアさせたくないという強い意志を感じる -- 2019-02-18 (月) 18:16:07
- 宝具強化しろよ。高難易度で使うかと言われたら微妙だし。 -- 2019-02-18 (月) 18:16:52
- 一つ一つリミッター解除してくる感じ、好きです... -- 2019-02-18 (月) 18:17:10
- 最高の嫌がらせ強化だな。流石運営様ですわ。 -- 2019-02-18 (月) 18:17:58
- エネミーで来た場合、4Tに一回宝具・・・あ、じぃじの恐怖が・・・ -- 2019-02-18 (月) 18:18:21
- さらにスキルでチャージ縮めてくるんやで -- 2019-02-18 (月) 18:21:59
- CCCイベの敵キアラは何故か全スキル強化済という未来が見える…(千里眼CCC) -- 2019-02-18 (月) 18:18:24
- イベのキアラ戦の難易度が跳ね上がる素晴らしい強化じゃないか -- 2019-02-18 (月) 18:19:04
- こっちのキアラとビーストキアラは別物だけどね -- 2019-02-18 (月) 18:20:12
- まぁイベント中の菩薩キアラすら削り切った猛者もいたしビーストでもエゴでも愉しむんじゃないの? -- 2019-02-18 (月) 18:22:35
- エネミーのスキルと宝具は基本未強化定期 -- 2019-02-18 (月) 18:20:51
- 高難易度等でアルターエゴキアラが出てきたらこの強化状態になるから阿鼻叫喚やなw -- 2019-02-18 (月) 18:21:12
- こっちのキアラとビーストキアラは別物だけどね -- 2019-02-18 (月) 18:20:12
- まあ宝具強化はいつかくるもんだと思ってるから、最終的には設定にふさわしい性能に仕上がりそうだな -- 2019-02-18 (月) 18:19:48
- ビーストキアラはエゴキアラとスキルまるまる違うんじゃないっけ -- 2019-02-18 (月) 18:20:24
- 本人が無敵貫通・防御無視の宝具だし、素直に宝具強化のほうが有り難かったような…… -- 2019-02-18 (月) 18:20:28
- 対キアラを簡単にクリアされたら悔しいんだろうな運営は -- 2019-02-18 (月) 18:21:09
- これは恥ずかしいwww -- 2019-02-18 (月) 18:22:06
- もうサバフェスの話してるの?気が早いなー。強化反映されるかどうかもわからないのにねー -- 2019-02-18 (月) 18:25:00
- メルト強化を信じてた人が多かったのもあって必要以上に妬まれてる気がせんでもない -- 2019-02-18 (月) 18:21:20
- 強化リストの並び見た時点で、殺生院だろうなて予想のほうが多かったような -- 2019-02-18 (月) 18:24:39
- というか、メルトはまだイベント開始で強化追加の可能性もあるだろ -- 2019-02-18 (月) 18:26:16
- 流石に今回は最後が星2キャスターでアンデルセンだろうと思われるだけあって、ある程度は予想できてた結果ではある。前みたいに最終日に星5エゴだったらリップ強化とCCC復刻の流れでメルト期待値最高潮だったろうけど -- 2019-02-18 (月) 18:25:04
- メルトなんて予想してたやついないだろ -- 2019-02-18 (月) 18:27:24
- 強化リストの並び見た時点で、殺生院だろうなて予想のほうが多かったような -- 2019-02-18 (月) 18:24:39
- 追加高難易度でスキル強化を終えたアルエゴキアラと戦ったりするのかな。……確かCCCイベは結晶もらえるクエ無かったよな? -- 2019-02-18 (月) 18:21:32
- 高難易度で晴れ着鯖出なかったっけ? -- 2019-02-18 (月) 18:22:34
- 最後にMONSTERと戦ったけどあれは結晶もらえるやつじゃなかった気が -- 2019-02-18 (月) 18:24:23
- 高難易度で晴れ着鯖出なかったっけ? -- 2019-02-18 (月) 18:22:34
- こういう時のコメ欄はエア.プ判定機として素晴らしいな -- 2019-02-18 (月) 18:21:40
- ひょっとしてこれ秦の韓信戦ですごく便利なのでは -- 2019-02-18 (月) 18:21:57
- 元から天草と並んであの戦闘の最適解候補だったのがさらに強まった感じ -- 2019-02-18 (月) 18:23:37
- 剥がしが連射できない以上、それぞれがバフを持つ兵士も、毎ターンバフ盛ってくる衛士長もびみょっす。 -- 2019-02-18 (月) 18:25:05
- さすがに宝具撃つたびに全体解除できる天草とは比べ物にならないよ -- 2019-02-18 (月) 18:27:18
- なかなかいい強化貰えたんじゃない?宝具に無敵貫通あるからキアラ自身が剥がしたいバフって防バフかガッツくらいだろうけどチャージ減少のオマケとして見るなら破格だし味方のサポートにもなるし -- 2019-02-18 (月) 18:22:30
- 基本的にこの強化はAパとか組んで中~長期戦するときの敵のやばい強化をやり過ごすためのものなんじゃないか -- 2019-02-18 (月) 18:25:35
- 防御系よりはウザイ攻撃系バフも剥がせるのが多きいかもしれん。元々高い生存力も上がるしね -- 2019-02-18 (月) 18:26:16
- 地味だけど宝具に防御無視付いてるで…まぁ単体の強化としては物足りんけど利便性は上がったのはいいね -- 2019-02-18 (月) 18:28:06
- 防御無視もあるよ -- 2019-02-18 (月) 18:28:48
- 回避無敵スキルを使う相手にはそれを剥がしてスキルの再使用してきても自分は上から無敵貫通宝具で殴れるからその場合相手の行動を1回潰せるのか -- 2019-02-18 (月) 18:22:56
- キアラ様、運営になんかしたやろ...?強化嬉しい... -- 2019-02-18 (月) 18:22:59
- ふふ…ソワカソワカ -- 2019-02-18 (月) 18:26:25
- 案の定阿鼻叫喚である -- 2019-02-18 (月) 18:24:34
- もう持ってる人といない人が一発で分かるコメント欄だなぁ -- 2019-02-18 (月) 18:27:10
- イベントのキアラ戦鬼畜難易度になったってこと? -- 2019-02-18 (月) 18:25:44
- 今後来るかどうかもわからない高難易度の心配してるならそうだな -- 2019-02-18 (月) 18:27:31
- 見える見えるぞ 敵のスキルは未強化!とか言ってる奴らが軒並み絶望する様が -- 2019-02-18 (月) 18:25:52
- まあ、基本的に強化クエ入ったところでそこだけいじるってのイベント復刻でしないからあるとしても高難易度でキアラ単体出てくるとかに限るんじゃないかね -- 2019-02-18 (月) 18:26:55
- cccはビーストキアラだから関係ないし、イベントで出てきたのルルハワしかないぞ。 -- 2019-02-18 (月) 18:29:28
- ついでにルルハワもワンパンが基本だったし -- 2019-02-18 (月) 18:30:54
- 高難易度で強化全部持ってくるならまぁ。コラボ本編は変わってないやろ -- 2019-02-18 (月) 18:29:33
- まあ仮に強化済できても、どのみちスキル封印やスタンなどで封殺しつつ削り殺すに限るからこの人。元から放置したらやばいスキルばかりだし -- 2019-02-18 (月) 18:30:42
- そういうのは「特殊バフとか盛ってる高難易度とかでない限り」敵の場合スキル宝具未強化が基本って意味で言ってると思うの -- 2019-02-18 (月) 18:31:39
- まあもうしよしんばきたら誰がどんなコメントしようが全員苦しむんだけどな -- 2019-02-18 (月) 18:35:20
- 次は霊衣お願いします -- 2019-02-18 (月) 18:26:18
- まぁ確かに全体強化解除は強い 強いけども そっちが先ではないんじゃねーかなぁ…… -- 2019-02-18 (月) 18:26:43
- CTばっかり調整されてるあたり、実装当初の性能設定がいかにポンコツだったかわかる -- 2019-02-18 (月) 18:26:59
- 味方以上に敵として面倒な強化ですね。このタイミングですから当然反映させるでしょう。 -- 2019-02-18 (月) 18:28:22
- 当然とか書いちゃうと外れた時恥ずかしいからやめといた方が良いぞ -- 2019-02-18 (月) 18:33:14
- この流れだともう宝具強化はないんかな。宝具重ねて、玉藻ちゃんを沿えろってことなんでしょうね -- 2019-02-18 (月) 18:28:30
- 玉藻デルセンとの相性がさらに上がった -- 2019-02-18 (月) 18:32:52
- どうせ玉藻と合わせて使うから実質CT5以下でこれを使えると考えると悪くないわ。 -- 2019-02-18 (月) 18:29:03
- そこに更にエジソンを添えると -- 2019-02-18 (月) 18:30:11
- 雷帝持ってない奴が喜んでると思って見に来たらそれ以前で草 -- 2019-02-18 (月) 18:29:47
- 何が殺生院キアラじゃこちとら殺生院キアラやぞ -- 2019-02-18 (月) 18:30:24
- ぶっちゃけ宝具強化来て欲しかったけど、火力はバフの重ねがけや宝具レベルでいくらでも上昇できるし、できることが増えたと思えば良強化なのかな -- 2019-02-18 (月) 18:30:36
- 宝具威力低めなのはダメージの通りやすさとの兼ね合いもあるのかなと思ったり思わなかったり -- 2019-02-18 (月) 18:35:52
- これターゲット集中とかも解除できるのかな -- 2019-02-18 (月) 18:31:09
- うーん、ぶっちゃけキアラを耐久で使うことってあんまり無いから周回用に単純に宝具強化が嬉しかったなー。自前火力がデバフ依存だから弾かれた時の「あっ・・・」って感じが無くなると思ったのだが -- 2019-02-18 (月) 18:31:27
- むしろ二部三章みたいなギミック付きのクエで輝くタイプだと思うけど……耐久にも向いてるし -- 2019-02-18 (月) 18:33:59
- だから「あんまり無い」と書いたんだよ。ぶっちゃけ高難易度は自己満足のおまけ要素なんだから周回で普段使い出来る方が俺は嬉しい -- 2019-02-18 (月) 18:40:24
- 宝具強くしたかったらCCCガチャ引いて重ねろという運営からのお達しだぞ。 -- 2019-02-18 (月) 18:37:15
- リップ狙いで回したときに宝具3になったからもう回さんわ -- 2019-02-18 (月) 18:41:22
- むしろ二部三章みたいなギミック付きのクエで輝くタイプだと思うけど……耐久にも向いてるし -- 2019-02-18 (月) 18:33:59
- どうせ周回で使わないんだから高難易度適正あげる方が大事だろ。運営は有能。 -- 2019-02-18 (月) 18:31:44
- 最近はシステムが多くなってきてるとはいえ、NP50チャージ持ってる時点でかなり優秀なんだけどね -- 2019-02-18 (月) 18:35:22
- NP50族で四騎士有利取れるから黒聖杯雲耀でいっつもテクニシャンとして活躍してもらってますわ -- 2019-02-18 (月) 18:38:13
- これで2つCT短縮されたことになるんだな -- 2019-02-18 (月) 18:32:07
- ダメージ増える強化はいると思ってたけど、なるほどバフはアンデルセンからもらえということか -- 2019-02-18 (月) 18:32:25
- 実際どの程度の強化なのか今一計りづらい -- 2019-02-18 (月) 18:33:07
- この為に強化解除耐性アップ持ちのサーヴァント増やしてたのかな? -- 2019-02-18 (月) 18:34:10
- つうか、敵のバフ盛りが嫌らしいという声は増えていたのでは?高難易度の解除不能バフ以外でも多いぞ。 -- 2019-02-18 (月) 18:37:09
- 火力向上に繋がらないのは残念だが、強化の内容としてはかなり良い。全体強化解除は天草の宝具だけだったし。 -- 2019-02-18 (月) 18:34:52
- 雷帝もスキルで持ってるぞ -- 2019-02-18 (月) 18:37:22
- イヴァン雷帝「は?」 -- 2019-02-18 (月) 18:37:28
- 雷帝忘れてんぞ -- 2019-02-18 (月) 18:37:34
- マンモスマン「…」 -- 2019-02-18 (月) 18:37:58
- なんか噛み合わない強化ばっかだなマジで -- 2019-02-18 (月) 18:35:19
- どこが?順当にAパ適正上げていってると思うんだが -- 2019-02-18 (月) 18:38:02
- 元々無敵貫通防御無視持ってるのに今更強化解除いるかって話よ -- 2019-02-18 (月) 18:39:29
- クリバフとかもはがせるから有用だよ -- 2019-02-18 (月) 18:40:16
- うむ。生存系スキル無い鯖を下げるときには目ざとくついてくるのにな、クリで事故るとか -- 2019-02-18 (月) 18:46:12
- これで噛み合わないって、どこ見てんだよ… -- 2019-02-18 (月) 18:40:00
- なぜ複数形? -- 2019-02-18 (月) 18:40:25
- 強化解除(全体)にCT減少で取り回し上がったから、順当強化だと思うよ。宝具強化で火力が欲しかったって気持ちもわからんではないけど -- 2019-02-18 (月) 18:41:04
- 単体のA耐性ダウンは流石にどうかと思ったけど今回のはまずまずだろ 敵とのバフ差がそのままアドバンテージになるんだから -- 2019-02-18 (月) 18:42:44
- ただまあ、本音を言うと書文と互いに逆の強化もらえたらお互いよりハッピーだったのではとも思える。あっちが欲しかったのはスキル短縮で、こちらが欲しかったのは宝具火力だからね。互いに、弱点を補強するのではなく長所を伸ばす強化と捉えればいい話なんだけど -- 2019-02-18 (月) 18:47:01
- どこが?順当にAパ適正上げていってると思うんだが -- 2019-02-18 (月) 18:38:02
- 以前の強化でアーツデバフが単体だったのもそうだけど、キアラには火力に関わる強化はできるだけしない方針なのかな? -- 2019-02-18 (月) 18:38:58
- 狂とエゴの宝具強化は安易には出来ない代物だってことぐらいちょっと考えればすぐわかるでしょ -- 2019-02-18 (月) 18:48:00
- 明らかなヤケクソ強化なんだよなぁこれ。足りないどころか貰って本当にいいのか確認したいまである -- 2019-02-18 (月) 18:39:39
- イヴァンはキャスター相手に強化解除なんてあんましないし、エゴで有利取れる相手に強化解除出来るって結構魅力的だわ -- 2019-02-18 (月) 18:39:46
- とことん敵として出た時にヤバいキャラになってて草生える。ほぼギミックになってる高難易度でも普通に3ゲージとかで出して通用するかもしれんなぁ -- 2019-02-18 (月) 18:40:11
- 敵って強化後のスキル使ったっけ? -- 2019-02-18 (月) 18:41:26
- 今のところ強化済みで出た事例は無かったはず -- 2019-02-18 (月) 18:42:58
- カボチャ村のエミヤが鷹の目使ってなかったか? -- 2019-02-18 (月) 18:44:19
- 使ってこないわけがないという絶対の信頼だぞ -- 2019-02-18 (月) 18:44:48
- 散々そのコメント出てるのに確認せず知ったかしてる馬鹿大杉、もう俺はツッコミいれんの疲れたわ -- 2019-02-18 (月) 18:46:05
- 使う場合もあるけど、そう多くはない -- 2019-02-18 (月) 18:46:47
- 敵って強化後のスキル使ったっけ? -- 2019-02-18 (月) 18:41:26
- しかしチャージ減に防ダウンに強化解除って使うタイミングに悩む組み合わせだな… -- 2019-02-18 (月) 18:40:27
- 無いよりは良いし全体強化解除は強いけどキアラにとっては宝具強化の方が急務だったよマジで。文句言う気はないけど宝具強化後回しにされて納得してる人はすげーポジティブだな -- 2019-02-18 (月) 18:40:37
- 評価できる強化もらっといてその言いようの方がどんだけネガティブだよ -- 2019-02-18 (月) 18:43:46
- 勘違いしてほしくないが別に大歓迎ってわけでもないんだ。相応に不満はあるし言いたいこともある。ただキャラペでネガるのは違うかなと思っているだけで -- 2019-02-18 (月) 18:43:58
- 周回に使いたいなら他のキャラ使えタコって言われてるんだぞ -- 2019-02-18 (月) 18:45:09
- 将来的には宝具強化来てほしいけど今でも使えないって訳じゃないし強化内容そのものは耐久戦でも使う派なんでそんな悪くないと思ってる。後まあここでいちいちネガッてても疲れるだけヨ -- 2019-02-18 (月) 18:46:16
- これで文句を言ってる自覚がないのがめっちゃ怖いわ -- 2019-02-18 (月) 18:48:18
- 強化してない頃の天草ぐらいの強さにはなったかな? -- 2019-02-18 (月) 18:40:52
- それよりは強いんじゃね。 -- 2019-02-18 (月) 18:43:19
- 宝具かスキルかしらんが、強化前の天草の強さを本当に知ってるのかな? -- 2019-02-18 (月) 18:43:57
- 別に悪くはないんだが先に宝具強化が欲しかった -- 2019-02-18 (月) 18:41:09
- 火力は盛るの簡単だけど特殊効果はそうはいかんから悪い強化ではないと思う。CT減ったし -- 2019-02-18 (月) 18:41:30
- 火力欲しいならクリ殴りするしな -- 2019-02-18 (月) 18:42:59
- 火力は玉藻で雑にバフれば火力出せるからね。 -- 2019-02-18 (月) 18:44:58
- 複数クラスに有利取れるアルターエゴで全体強化解除って、使えるシーン多いだろうな -- 2019-02-18 (月) 18:41:47
- まさに2部3章の韓信戦だな。雷帝も同じように全解除できるけどクラス的に意味合いがまた違うと思う。 -- 2019-02-18 (月) 18:43:02
- 天草使うわ -- 2019-02-18 (月) 18:46:19
- 正直、キアラで耐久ってそこしか使ったことないわ・・・ -- 2019-02-18 (月) 18:48:01
- 天草よりクラス有利のキアラの方がいいぞ -- 2019-02-18 (月) 18:48:33
- 天草のキャラページでどうぞ -- 2019-02-18 (月) 18:49:18
- 葉2 クラス有利でなく攻撃有利だぞ。防御は等倍だからな。 -- 2019-02-18 (月) 18:53:35
- まさに2部3章の韓信戦だな。雷帝も同じように全解除できるけどクラス的に意味合いがまた違うと思う。 -- 2019-02-18 (月) 18:43:02
- 宝具強化がって言われてるけど全体無敵貫通だから火力上げるの向こうも慎重になってるんじゃなかろうか -- 2019-02-18 (月) 18:43:56
- 殺にNP50%チャージ持ち居ないから慎重なんじゃね。 -- 2019-02-18 (月) 18:45:14
- 他のアルターエゴもNP30までしかチャージ出来ないしなんらかのラインはありそう -- 2019-02-18 (月) 18:52:40
- 殺にNP50%チャージ持ち居ないから慎重なんじゃね。 -- 2019-02-18 (月) 18:45:14
- 宝具強化がって言われてるけど全体無敵貫通だから火力上げるの向こうも慎重になってるんじゃなかろうか -- 2019-02-18 (月) 18:44:32
- おう連投になってしまったすまない -- 2019-02-18 (月) 18:45:18
- ネロ祭のギルみたいにスキル3でチャージ減少したつもりが強化も解除してギミック発動して阿鼻叫喚、みたいなことにならなければそれでいい -- 2019-02-18 (月) 18:45:16
- さすがにそれは忘れんやろ。そもそもそんなギミックあるところには無理矢理使わない -- 2019-02-18 (月) 18:47:46
- それ以外はマッチしてるって可能性も。まぁ、各カルデアの手持ち鯖次第だと思うが -- 2019-02-18 (月) 18:48:58
- さすがにそれは忘れんやろ。そもそもそんなギミックあるところには無理矢理使わない -- 2019-02-18 (月) 18:47:46
- 防御デバフとして使ってたものに解除つけられてもな〜一番気にしてたの宝具火力なのに -- 2019-02-18 (月) 18:47:14
- 重ねりゃいいじゃん -- 2019-02-18 (月) 18:48:15
- そこはまぁ元々チャー減とセットだったし文句はない。火力欲しかったのは確かだが -- 2019-02-18 (月) 18:51:29
- なんというかボス戦性能を上げていってるよな。キアラに周回雑魚掃討なんかやらせんって気概を感じる -- 2019-02-18 (月) 18:47:26
- そらまあ、アーツパなら配布鯖と星3とフレでシステム組めちゃうしね。周回適性よりは高難度適性上げてくれたほうが嬉しいかな -- 2019-02-18 (月) 18:53:43
- ct減ったんやな…玉藻アーツパなら4、5ターンに1発は打てるし割とえげつない気が…ダメージは解除してクリで殴れって感じか。 -- 2019-02-18 (月) 18:47:28
- 宝具強化したら無双されちゃうもんね 仕方ないね -- 2019-02-18 (月) 18:47:38
- スキル欄がてんこ盛りで強キャラ臭半端ないw -- 2019-02-18 (月) 18:47:53
- 雀「せやな」 -- 2019-02-18 (月) 18:49:52
- 閻魔直伝の剣術使いとか強キャラやん -- 2019-02-18 (月) 18:52:11
- ロゴスイーターとネガセイヴァーが本体だゾ -- 2019-02-18 (月) 18:49:54
- 女神変生と合わさったクリティカルupもバカにできんぞ -- 2019-02-18 (月) 18:53:16
- 雀「せやな」 -- 2019-02-18 (月) 18:49:52
- 幕間で宝具強化くるってことだよな・・・? -- 2019-02-18 (月) 18:49:42
- んー、他の全エゴと殺術騎の一定水準への引上げが終わった頃になら -- 2019-02-18 (月) 18:54:38
- 最早一律で宝具強化した方が早いな -- 2019-02-18 (月) 18:57:37
- んー、他の全エゴと殺術騎の一定水準への引上げが終わった頃になら -- 2019-02-18 (月) 18:54:38
- 強化はうれしいんだが、イベボスでキアラがきたとき、さらに面倒くさくなったなぁw -- 2019-02-18 (月) 18:49:51
- 絶対に強化済みで使ってくるという謎の信頼感 -- 2019-02-18 (月) 18:51:29
- むしろ復刻CCCの高難度は強化キアラ来てガチバトルってのも楽しそう(楽観的) -- 2019-02-18 (月) 18:53:11
- うふふふ...天上解脱、なさいませ? -- 2019-02-18 (月) 18:52:54
- 強化されてる場合より、されてない場合のが多いぞ -- 2019-02-18 (月) 18:52:56
- どう考えてもされてる場合の方が来るに決まってるだろ 殺生院キアラやぞ -- 2019-02-18 (月) 18:54:10
- 絶対に強化済みで使ってくるという謎の信頼感 -- 2019-02-18 (月) 18:51:29
- 基本受けるダメージが等倍だから相手の攻撃バフやクリバフ解除して事故死防いだりできるのは悪くない気がするんだ -- 2019-02-18 (月) 18:50:26
- ぶっちゃけそこが今回ありがたいなと思うわ -- 2019-02-18 (月) 18:51:36
- それよ!相手全体のバフを定期的に一掃できるとか安定度かなり上がる -- 2019-02-18 (月) 18:52:50
- CT下げたりとかも基本的にそのためだろうしね -- 2019-02-18 (月) 18:54:02
- 強化解除って相手の無敵貫通とかも解除できるっけ?それだけでもかなり助かると思うんだけど。 -- 2019-02-18 (月) 18:50:53
- 全部解除出来る -- 2019-02-18 (月) 18:51:36
- でも高難易度は解除不可のバフあるからなぁ -- 2019-02-18 (月) 18:53:21
- 逆に言えば解除不可バフ以外はすべて剥がせるとも言える。要はそれでも強いのが全体強化解除なのよ天草雷帝使うとわかると思うが -- 2019-02-18 (月) 18:56:12
- 宝具にくっついてるのだけ強化無効のみでそれ以外は可 -- 2019-02-18 (月) 18:52:49
- 解除可能なら問題ない。ただ大抵貫通系は1T効果で攻撃前に使用してくるし最近流行りの解除不可もあるからね -- 2019-02-18 (月) 18:55:34
- 紫式部さんとの組み合わせで頑張れば問題なくなるな -- 2019-02-18 (月) 19:00:36
- 全部解除出来る -- 2019-02-18 (月) 18:51:36
- 防御力をダウンha -- 2019-02-18 (月) 18:52:43
- ミス そのままなのか -- 2019-02-18 (月) 18:53:25
- 元から結構高めだった気がする -- 2019-02-18 (月) 18:54:44
- ミス そのままなのか -- 2019-02-18 (月) 18:53:25
- 着実に魔性菩薩の力を取り戻してる… -- 2019-02-18 (月) 18:52:48
- 火力じゃなくてデバッファーで頑張る系女子になったんだろ -- 2019-02-18 (月) 18:53:17
- 相手を丸裸にしてお楽しむ系魔性菩薩だぞ -- 2019-02-18 (月) 18:56:02
- せっかく貫通で防御無視なのが勿体なく感じてしまうけどこのデバフ盛り盛り感は正直好き -- 2019-02-18 (月) 19:00:27
- 強化解除耐性付与が増えてたのはこういうことだったんだな。アンデルセンも同じかな? -- 2019-02-18 (月) 18:53:28
- アンデルセンはむしろキアラ強化のベクトルだと思うぞ。原作的にも今の性能の相性の良さ的にも。 -- 2019-02-18 (月) 18:55:27
- 多分星出し性能強化だろうな… -- 2019-02-18 (月) 18:57:14
- 順番的に、敵の弱体無効やらを剥がしてから防デバフをいれられるのか。これはかしこい -- 2019-02-18 (月) 18:56:37
- キアラのNP効率で宝具火力まで上がったらぶっ壊れになるからという運営のバランスに配慮した神采配だぞ、強化解除もらえただけでもありがたく思えよタコ共。キアラに宝具強化なんぞ必要ねえってこった!わかったか馬鹿 -- 2019-02-18 (月) 18:56:45
- くやしいのうwwww -- 2019-02-18 (月) 18:58:27
- 木は一体何と戦ってるんだろう… -- 2019-02-18 (月) 18:59:59
- うnうnメルト強化来て欲しかったねぇ -- 2019-02-18 (月) 19:01:17
- ネックだったCTやいまいちパンチの足りないスキル性能も改善されたから、宝具強化さえくれば設定にふさわしい性能に仕上がりそう -- 2019-02-18 (月) 18:56:49
- 敵で出たらーとか言う人多いけど戦うにしてもどうせルルハワみたいな専用ギミックじゃないの。周回クエに出ることもあまりなさそうだし -- 2019-02-18 (月) 18:57:09
- 通常敵で出る>強化前、ボスで出る>専用スキル、だからな○○持ってないとか、○○持ってるってあんま参考にならんよなw -- 2019-02-18 (月) 18:58:40
- CT減は他キャラだと最初の調整ミスだろって文句言いたくなるんだけど、キアラのは自重を止めてきたって感じて怖くなってくる。 -- 2019-02-18 (月) 18:57:32
- 宝具2狙いたいけどやっぱピックアップ後半に来るかなぁ。 -- 2019-02-18 (月) 18:57:50
- 敵だと最高にいやらしいの性能なのがむしろいいな -- 2019-02-18 (月) 18:57:51
- いつ来るんかねぇ?強化前のキアラすらまともに来た事ないから、以前と比べて強くなったって感想も出せんしなw -- 2019-02-18 (月) 19:03:20
- もうすぐ戦えるから楽しんで、どうぞ -- 2019-02-18 (月) 19:05:27
- この殺生院とは戦えないんですが、それは・・・高難易度でいるかなぁ?でも高難易度だと別に厄介な専用スキル持って来そうだし -- 2019-02-18 (月) 19:10:39
- そういえばアルターエゴではないね、残念。高難度に期待しとこう -- 2019-02-18 (月) 19:12:59
- いつ来るんかねぇ?強化前のキアラすらまともに来た事ないから、以前と比べて強くなったって感想も出せんしなw -- 2019-02-18 (月) 19:03:20
- ただでさえキツかったキアラ戦の難易度を爆上げする運営の粋な計らいやね -- 2019-02-18 (月) 18:57:54
- CCCイベントのキアラ(獣)とは関係ないけどね -- 2019-02-18 (月) 18:58:50
- エゴキアラさんはいまだに敵として出てないゾ。やばいやばい言われ続けついぞ出なかったキアラさんだが…? -- 2019-02-18 (月) 19:00:54
- ルルハワ…あれも一応クラスは違ったんだっけか? -- 2019-02-18 (月) 19:02:44
- ルルハワはムンキャ -- 2019-02-18 (月) 19:03:25
- あっちはムーンキャンサーだからルーラーで弱点取れてたね。キアラさんも弱点とって殴り合いしてたけど -- 2019-02-18 (月) 19:04:15
- 復刻は強化後でこないので、難易度は変わりませんね。ついでに言うとイベントに出てくるキアラはビーストだよ -- 2019-02-18 (月) 19:04:43
- しかし初の狂讐以外での秤有利、初のスキル強化によりCT減少、初の宝具強化すっ飛ばして他のスキル強化と一体いくつの初めてをかっさらっていくつもりだ? -- 2019-02-18 (月) 18:59:12
- たくさんの初めてを奪っていく女 -- 2019-02-18 (月) 19:00:12
- 初の全スキル強化とかありえそうだから怖い -- 2019-02-18 (月) 19:11:37
- たくさんの初めてを奪っていく女 -- 2019-02-18 (月) 19:00:12
- 元々騎と殺の混成クエストの周回でしか使ってないし、その場合強化解除とか関係なく火力バフとしてしか使わんから関係ねぇ -- 2019-02-18 (月) 18:59:56
- どんな良強化がされても、使う気がないなら意味が無い。宝の持ち腐れ -- 2019-02-18 (月) 19:02:02
- 宝具強化しちゃうとアサシンの立場が危うくなるからしないのかもしれない -- 2019-02-18 (月) 19:00:10
- あーだから最近全体アサシン強化ブーム来てんのか -- 2019-02-18 (月) 19:01:03
- ぶっちゃけアサシンの役割奪うぐらい火力上がっても、「まあキアラだし…」って納得しそう -- 2019-02-18 (月) 19:02:07
- 強化されてなくても全体アサシンの立場微妙だからなぁ・・・ -- 2019-02-18 (月) 19:06:23
- パトラ様は強いから……。ぐっさんも周回性能は高いのかな? -- 2019-02-18 (月) 19:12:02
- (わりと殺って即チャージ貧困なのがね) -- 2019-02-18 (月) 19:15:33
- バフが不安定なのばっかだしな。 -- 2019-02-18 (月) 19:27:48
- 殺は単体はまだしも全体はクラス補正で火力がかなり犠牲になってるとこあるからなあ -- 2019-02-18 (月) 19:08:12
- アサシンにもNPチャージスキル持ちの全体宝具の恒常鯖を出せばええねん。なんで全体殺のNPチャージ持ちは限定ばっかりなんや・・・ -- 2019-02-18 (月) 19:08:42
- 術ネロなみのぶっ飛んだ全体殺が欲しいです(強欲) -- 2019-02-18 (月) 19:11:56
- 全体殺は異様に入手し辛いからなー -- 2019-02-18 (月) 19:14:51
- 星4以上の全体殺はスト限か期間限定しかいないからな。恒常追加されてもまずは星4なんじゃないか。 -- 2019-02-18 (月) 19:17:48
- ただでさえ基礎火力控えめなのが重ね辛さでさらに厳しいっていうね。まぁ入手難度で言えば全体エゴも大概だが -- 2019-02-18 (月) 19:22:57
- それ何か関係ある?なぜ低い方にあわせるのか -- 2019-02-18 (月) 19:15:15
- 合わせるというか、有利関係の必然だよ。崩れ気味なほうが問題 -- 2019-02-18 (月) 19:18:53
- ???強化されようが1.5倍と1.9倍じゃ後者選ぶだろ -- 2019-02-18 (月) 19:38:33
- 言わんとすることは分かるけど、算数ガバガバか -- 2019-02-18 (月) 19:43:54
- 魔神さんはB宝具で連発できないから宝具強化きそうだけどキアラはA宝具で連発できちゃうからダメっぽいね。 -- 2019-02-18 (月) 19:00:42
- 一応できなくはないんだが、宝具撃った後で不断、マーリン、孔明が必要って考えると現実的じゃないよね -- 2019-02-18 (月) 19:05:45
- 高難易度でオダチェンからの敵全体バフひっぺがし要因として活躍しそう 雷帝と違って星吸収控えめだし、味方全体の火力底上げできるし -- 2019-02-18 (月) 19:00:53
- メインで使うには火力面が物足りないけど控えに入れとくには良さげね -- 2019-02-18 (月) 19:03:59
- ここ見てると鯖のキアラがどういう風に実装されて、当時のマスターたちに困惑をもたらしたか知らない人も増えてることがよくわかる。初回CCCから人増えてることを実感するわ -- 2019-02-18 (月) 19:04:48
- 懐かしいな。突然ぶっこまれて、メルトで瀕死だった財布が完全に沈黙したことを思い出すよ -- 2019-02-18 (月) 19:10:10
- バトルキャラがあるから、いつかは実装確実だろうなぁ→PU2で実装しまーす、はビックリだよ -- 2019-02-18 (月) 19:13:41
- タイミングもあってか二回目のピックアップ来るまではキアラって持ってる人少なさそうだったなぁw -- 2019-02-18 (月) 19:16:19
- 阿保な俺は、バトルキャラがあってもゲーティアと同じだろうと思い度肝を抜かれました… -- 2019-02-18 (月) 19:17:11
- その時やってた奴がおらんようになっただけやで -- 2019-02-18 (月) 19:10:37
- その時からおってすまんな -- 2019-02-18 (月) 19:13:56
- そら全員がおらんようになったわけではないからな -- 2019-02-18 (月) 19:16:48
- ごめんね初期の頃からいるよ -- 2019-02-18 (月) 19:17:35
- 枝やけどログイン1300手前のiOS勢やで ちなみにキアラはゲリラピックアップで引いた -- 2019-02-18 (月) 19:19:38
- CCCイベ経験してない人がコメ欄にいっぱいいる→CCCイベの頃のプレイヤーがいなくなったはさすがにおかしくない? -- 2019-02-18 (月) 19:21:40
- 少数の声が聞こえなくなる事の何がおかしいんだ -- 2019-02-18 (月) 19:22:51
- iOSってAndroid出た後の約1ヶ月後だったはずだから一歩どころか数歩前じゃないか? -- 2019-02-18 (月) 19:23:49
- 少数の声が聞こえないから、その人達はもういないってのは違うやろ。コメ欄に書き込まない人はプレイヤーではないと? -- 2019-02-18 (月) 19:24:55
- すまん1ヶ月じゃなくて2週間後だったわ -- 2019-02-18 (月) 19:26:37
- UMAに比べればマシよ -- 2019-02-18 (月) 19:15:43
- そういえば初めてCCCコラボイベ発表の時にキアラ出るって予想してた人どれくらいいたんだろう? -- 2019-02-18 (月) 19:21:16
- 初期から声優さんがサイトに載ってたしアンデルセンもVDで露骨にフラグ建ててたからキアラ来るかも?って予想はしてた -- 2019-02-18 (月) 19:25:47
- 告知の段階から予想してる人はいた、ゼパルの惨状を見て実装されないでくれ(こんなヤバイの呼んでいいのか的な意味で)という人もいた -- 2019-02-18 (月) 19:27:23
- キアラ登場自体は予想してたが、まさか味方になるとは思わんかったわ。 -- 2019-02-18 (月) 19:43:18
- 懐かしいな。突然ぶっこまれて、メルトで瀕死だった財布が完全に沈黙したことを思い出すよ -- 2019-02-18 (月) 19:10:10
- これでCT666でビースト!なんちゃって -- 2019-02-18 (月) 19:08:07
- ゼパりそう -- 2019-02-18 (月) 19:10:21
- その発想はなかった -- 2019-02-18 (月) 19:10:33
- 座布団一枚 -- 2019-02-18 (月) 19:12:43
- 納得してしまった -- 2019-02-18 (月) 19:13:10
- 今年一番笑ったからぼくの処処あげる -- 2019-02-18 (月) 19:15:35
- よくてよ -- 2019-02-18 (月) 19:16:00
- お前そんなこと言うからLv9止めだったスキル全部MAXまで上げてもうたわ -- 2019-02-18 (月) 19:21:37
- 強化クエの敵、キアラ様と全く無関係じゃん(振り) -- 2019-02-18 (月) 19:12:29
- 前回は酒、暴力、SEXだったからねぇ・・・ -- 2019-02-18 (月) 19:22:04
- まああえて繋げるなら性能面、設定面が天敵って繋がりかな。暴力(説法)、S○X(頑張るでち)でも良いけど。 -- 2019-02-18 (月) 19:36:26
- 混沌・悪絶対に許ちまちぇん宝具&剣には攻撃不利ってのと、バックについてるのがキアラの天敵つまりセイヴァーってことだろうね -- 2019-02-18 (月) 19:54:30
- デバフ祭に無敵にバフ剥がし、改めて味方にいるより敵にいた方が輝くわよ感すごいな。伊達にラスボスやってないよな -- 2019-02-18 (月) 19:21:30
- まあ救いはエネミーで出現時は基本スキル強化されてないことだな……フリじゃないぞ -- 2019-02-18 (月) 19:24:07
- でも最近はブレイクギミックで強化後のスキル効果貰っているボス多くね? -- 2019-02-18 (月) 19:32:50
- 参加条件厳しいイベントや高難易度だと強化後スキル使ってくる場合も有るが -- 2019-02-18 (月) 19:41:17
- まあ救いはエネミーで出現時は基本スキル強化されてないことだな……フリじゃないぞ -- 2019-02-18 (月) 19:24:07
- この強化が敵に反映されないと決めつけるのは頭がお花畑すぎるな -- 2019-02-18 (月) 19:22:25
- 反映される場合があるだけで、されると決めつけることもできないけどな -- 2019-02-18 (月) 19:23:25
- そもそもキアラさん特殊すぎてイベントとかでもほぼ出てこないし…… -- 2019-02-18 (月) 19:24:52
- 出てもネロ祭の超高難易度でハッスルくらいじゃね。 -- 2019-02-18 (月) 19:27:07
- それが一番可能性高くて、一番恐ろしい可能性なんだよなぁ。 -- 2019-02-18 (月) 19:29:46
- される可能性とされない可能性を比べたらまぁ圧倒的大差でされない可能性の方が優勢だとは思う。決めつけはしないが -- 2019-02-18 (月) 19:27:50
- 夜の殺生院はともかく昼の殺生院がやばい。こっちがどうあがいてもゼパる -- 2019-02-18 (月) 19:33:47
- どうせ高難易度で出てくる敵なんて専用スキル盛り盛りで固めてくるんだからキアラがどうとか以前の問題 運営の匙加減次第でしかない -- 2019-02-18 (月) 19:38:48
- 最近強化解除耐性流行ってるし何とかなるべ -- 2019-02-18 (月) 19:55:00
- 強化クエスト2、編集完了しましたが進行度1の3wだけデータ取り忘れてましたすみません・・・。そこだけ誰か追記していただけると助かります。ちなみに相手はケガレガミでした。 -- 2019-02-18 (月) 19:26:26
- 復刻でビーストⅢ/Rの霊衣来そうだなぁ -- 2019-02-18 (月) 19:26:42
- そういやこのキアラ割と攻撃に魔神柱使ってるからあの姿霊衣で来ても違和感あんまりないよな -- 2019-02-18 (月) 19:34:55
- これからはエルバサがどんなに腹筋バキバキに固めても全て剥がされて柔らかくされちまうんだ -- 2019-02-18 (月) 19:28:11
- 存分に抵抗してほしいですねぇ。簡単に屈服されちゃあつまらない -- 2019-02-18 (月) 19:29:52
- バレンタイン女王「させぬぞ!」バレンタイン式部「させません!」 -- 2019-02-18 (月) 19:33:27
- これ朕涙目強化な気がする -- 2019-02-18 (月) 19:34:24
- ルーラーとアルターエゴでは使い所違うだろ。 -- 2019-02-18 (月) 19:37:06
- いや、単純にキアラさんと始皇帝がゲーム内性能で戦ったらって話っしょ。ルーラ特攻持ってるのに強化解除までやれるようになっちゃったからこれはもう文化大革命ですわ -- 2019-02-18 (月) 19:39:14
- 木主のFGOではそうらしいな!異聞帯出身か? -- 2019-02-18 (月) 19:38:14
- ネガセイヴァーでダメ出して、強化解除でバフ剥がして、宝具が無敵貫通するからあながち間違って無いで -- 2019-02-18 (月) 19:45:15
- スキル一個だけ取って比べてもな…クラスや宝具の内容からキアラと朕は役割が大分違うと思うが? -- 2019-02-18 (月) 19:38:22
- キアラが朕に対してメタれるって意味やと思うぞ -- 2019-02-18 (月) 19:39:36
- 成る程。俺の早とちりだったわ。すまん -- 2019-02-18 (月) 19:46:29
- 三章の朕にめっちゃ有利ってことよな -- 2019-02-18 (月) 19:39:09
- 三章の朕は宝具連発してくるから解除しても貼りなおしてくるんだよなぁ -- 2019-02-18 (月) 19:42:32
- ならこっちもほうぐ連発して剥ぎ取りまくればいい話だな! -- 2019-02-18 (月) 19:46:24
- 使い所がどうのじゃなくて始皇帝絶殺ウーマンって話じゃないのか… -- 2019-02-18 (月) 19:39:34
- 多分同じようなスキルの事だと思うんですよ(推理 -- 2019-02-18 (月) 19:40:52
- 外れてそう -- 2019-02-18 (月) 19:41:55
- いや、それ以外何も変わってないじゃん。元から特攻みたいなもんだし -- 2019-02-18 (月) 19:43:38
- 比較じゃなくて対策されまくりって意味で言ってる気がするんだが -- 2019-02-18 (月) 19:40:57
- 朕のとこでも無敵貫通してくる時点で天敵言われてるからな、この尼 -- 2019-02-18 (月) 19:41:16
- やはり朕を制するはマンか -- 2019-02-18 (月) 19:41:34
- 始皇帝レ*プ!儒と化した殺生院 -- 2019-02-18 (月) 19:42:14
- 朕はキアラに弱い、キアラは立川セイヴァーに弱い。つまり朕は立川のセイヴァーに強い? -- 2019-02-18 (月) 19:43:05
- セイレムと言いSINと言い、キアラ様大活躍過ぎるやろ -- 2019-02-18 (月) 19:44:16
- どちらも禁欲的な閉鎖空間だからね。そりゃキアラ様なら数日でセラフる -- 2019-02-18 (月) 20:14:04
- ルーラーとアルターエゴでは使い所違うだろ。 -- 2019-02-18 (月) 19:37:06
- 嬉しいけどあれです、NP50チャージ活かして周回についてきていただきたかったから宝具のほうが……いやうれしいけどぉ -- 2019-02-18 (月) 19:43:10
- 上で言うには全体アサシンがああだこうだらしい、攻撃倍率以前に相性倍率が0.5も差があるのにね -- 2019-02-18 (月) 19:45:24
- 殺はクラス補正と低ATKの二重苦もある。 -- 2019-02-18 (月) 19:47:13
- 何で二重苦?そのクラス補正のせいで攻撃が低いんだろ? -- 2019-02-18 (月) 19:48:40
- クラス補正考えて四捨五入すると差無いから(暴論 -- 2019-02-18 (月) 19:48:52
- 何で殺だけなんだ?あ・・・術は・・・アタッカーじゃないって事か -- 2019-02-18 (月) 19:49:29
- クラス補正入れても1.9と1.5じゃね? -- 2019-02-18 (月) 19:50:21
- 術はAアップのクラススキルや100%とか50%とかのNPチャージ持ちが沢山居るし。気配遮断しか無い殺よりはマシって印象。 -- 2019-02-18 (月) 19:50:59
- 殺でああだこうだ言ってる人は殺の敵エネミーにクリ連発される悲惨さを知らない人たちだゾ -- 2019-02-18 (月) 19:51:26
- 敵の時だけうざいのが殺じゃもん。 -- 2019-02-18 (月) 19:52:28
- その術もアイデンティティも最近は他のクラスに持ってかれてるけどな -- 2019-02-18 (月) 19:53:07
- つまりクラス補正が無くなって今まで以上に殺エネミーに削られたい自殺願望者たちなのか -- 2019-02-18 (月) 19:53:59
- 低火力な面がないとは言わんが殺にくらべ術はサポートにしろアタッカーにしろスキル盛られてることが多いからその差が結構でてる気がする -- 2019-02-18 (月) 19:54:11
- どこまでも雑に見下されてるのが良く分かるな。バーサーカーやこいつらこそ中途半端なクラス補正で悲劇背負ってるのにな -- 2019-02-18 (月) 19:55:16
- お前それ術ジルにも同じこと言えんの? -- 2019-02-18 (月) 19:56:05
- 術はアーツまみれが簡単にできるのが強い -- 2019-02-18 (月) 19:56:11
- 殺は術に比べてスキル盛られてない?セミ様やジャックや初代様、呪腕を見ながら? -- 2019-02-18 (月) 19:56:59
- 術はバフお化け揃いだから術オンリーで組んでも火力に困らない&火力なんて即死させれば必要ありません大正義ニトクリスがいるからね… -- 2019-02-18 (月) 19:58:24
- 星5ばっかやん。 -- 2019-02-18 (月) 19:58:59
- 殺なんてカリスマ系のスキル持ち3人しか居ないし。 -- 2019-02-18 (月) 19:59:39
- 術はネロおるから火力不足は無いのよねぇ -- 2019-02-18 (月) 19:59:47
- 騎に有利取られない殺向けバッファーください(切望) -- 2019-02-18 (月) 20:01:00
- 少なくともキアラはスキルを盛って火力は盛らない方向性ってことだろうし色々言ってもしゃあない -- 2019-02-18 (月) 20:01:39
- だんだん話がずれてるな。攻撃倍率が同の言ってたのにスキルの話になってる。お前ら騎相手にするときに殺使わないのか? -- 2019-02-18 (月) 20:02:40
- あー、グガランナやイヴァン雷帝に文句言ってる奴等がどんなのか分かったわ。こんなしょーもない理由で殺育ててなかったんだろう -- 2019-02-18 (月) 20:03:48
- 相性良さそうなのに実際は相性いいのが余りいないスカディ様のせい -- 2019-02-18 (月) 20:06:34
- そもそも最大の問題点として殺にはまともなサポート能力持ちの殺鯖がほぼ居ないのがあのクソ低火力の原因になってる。糞補正なら術も同じだがあいつら何だかんだで相互補助して火力伸ばせるからそこまで困らん -- 2019-02-18 (月) 20:06:55
- まぁあんま使わないっちゃ使わないなアサシン システム出来るやつもいなけりゃNP50もいないし周回とかだとほんとに役に立たない -- 2019-02-18 (月) 20:07:29
- 水着牛若がギリギリスカスカでいけるかどうか位だな -- 2019-02-18 (月) 20:11:09
- 上で言うには全体アサシンがああだこうだらしい、攻撃倍率以前に相性倍率が0.5も差があるのにね -- 2019-02-18 (月) 19:45:24
- 今年は快楽天に快楽天で挑むマスターが何人かいそうだな -- 2019-02-18 (月) 19:47:35
- キアラ様のラスボス感が増す良強化・・・ソワカソワカ・・・ -- 2019-02-18 (月) 19:47:36
- スキル追加されてからのスキル強化は今までも何度かあったけど純粋なスキル強化2回目ってキアラが初だっけ? -- 2019-02-18 (月) 19:56:52
- エミヤがおるぞ。まああっちは変化だけど -- 2019-02-18 (月) 19:59:08
- フィンもそうなるんかな -- 2019-02-18 (月) 20:00:04
- あと玉藻とタマモキャットとメイヴ -- 2019-02-18 (月) 20:04:28
- 玉藻もそうだろ -- 2019-02-18 (月) 20:04:51
- 玉キアラエジソンの他に良い妨害パーティーは何があるかな? -- 2019-02-18 (月) 19:57:38
- AKBパは良いぞ。風格もあって何気に皆、チャージ減持ちだ(アビゲイル 、キアラ、水着BB) -- 2019-02-18 (月) 20:06:57
- メッフィーと組んでバフを徹底的に弾くってのもいいかも -- 2019-02-18 (月) 20:12:32
- 今度のコラボでキアラvsキアラが実現できる訳か。まあ、それはそれでノリノリで楽しみそうだけどなこの人w -- 2019-02-18 (月) 19:59:54
- なんで宝具強化じゃねぇーんだよ!!!!! -- 2019-02-18 (月) 20:01:33
- 幕間ででも宝具強化するんじゃないのん。 -- 2019-02-18 (月) 20:02:22
- そもそもキアラさんの場合、性能的に宝具のダメージはオマケでしかないからなぁ……真骨頂は他にあるし -- 2019-02-18 (月) 20:05:27
- キアラは女神変生で殴るのが真骨頂やぞ -- 2019-02-18 (月) 20:21:17
- ホテルカルデアですか……いつ出発する?私も同行する -- 2019-02-18 (月) 20:03:32
- これアルターエゴ化した時に(性能的に)禁欲してたのが、段々本気になってきたとかじゃないよな・・・ -- 2019-02-18 (月) 20:10:59
- 目を離した隙にロゴスイーターがBに! -- 2019-02-18 (月) 20:11:55
- 何でもバフ剥がしちゃうお姉さんの誕生か… -- 2019-02-18 (月) 20:11:04
- 相手の邪魔(デバフ)はするけど自分の事(バフ)しか考えてない、さすがビーストだな -- 2019-02-18 (月) 20:14:55
- 運営はこんな攻略ウィキやまとめサイトや5chのコメントなど見ていないんだろうとは思うけど、宝具強化より強化解除を選んだのは宝具強化入らないと思ったのかね・・・。高難度とかだと解除できないギミックばかりだし元から防御無視と貫通あるキアラには強化解除より宝具火力上がってくれた方が周回でも高難度でも出番が増えて良かったと思うんだ。刑部姫をああいう性能で実装した上よくわからん強化までした運営の考えることは理解に時間がかかるけど、キアラの宝具強化は今後ないのだろうか、、、 -- 2019-02-18 (月) 20:17:02
- 運営は…までしか読まなかった -- 2019-02-18 (月) 20:21:51
- いちいち返信するとか暇だねえ -- 2019-02-18 (月) 20:22:57
- いちいち変身に返信するとか暇だねぇ -- 2019-02-18 (月) 20:27:07
- …が入ってるってことは最後まで読んだってこと?律儀だね -- 2019-02-18 (月) 20:27:35
- え?変身するんすか?女神変成? -- 2019-02-18 (月) 20:28:03
- 変身に返信って意味わからんわw返信してる暇あったら日本語の勉強したまえ -- 2019-02-18 (月) 20:28:36
- 火力欲しい時は別の鯖を使えって事よ、使い分け。確実にバランスとしては低下力だし、いちユーザーとしては宝具強化して欲しい鯖筆頭だけど、デザインからして受け入れざるを得ない -- 2019-02-18 (月) 20:28:13
- まあ強化解除自体は決して悪くない強化だからいつかは宝具強化くると思って期待してるわ。宝具に追加効果はいらんけどとにかく火力だけ上がって欲しい -- 2019-02-18 (月) 20:34:21
- NP50チャージ、全体チャージ減、無敵、クリ威力アップ、クラススキルで人型特防持ち、ルーラーにも有利取れる、無敵貫通防御無視A全体宝具体力回復付きと現時点で盛りに盛られてる状態で2回目のCT減してもらったのに文句たらたらとか・・・ -- 2019-02-18 (月) 20:33:12
- 僕の思い通りにならないと何にも考えてないとかいってるヤツが多いから笑える、絶対お前らより運営のが真面目に考えてるよって思うそう言うと考えてたらこんな強化がーとかいいだすんだよw -- 2019-02-18 (月) 20:36:31
- そりゃまぁ、何度も言われてた宝具の低火力という欠点をそのままにしてるわけですし。 -- 2019-02-18 (月) 20:38:34
- 運営は…までしか読まなかった -- 2019-02-18 (月) 20:21:51
- 宝具火力弱いまんまだから結局殆ど使わないなぁ -- 2019-02-18 (月) 20:17:41
- その辺は玉藻と良く組ませるから気にならないなあ。 -- 2019-02-18 (月) 20:27:31
- これで後は弱体解除を手に入れたらパーフェクトキアラに -- 2019-02-18 (月) 20:18:20
- スキル3の弱体耐性アップで我慢しろ -- 2019-02-18 (月) 20:19:33
- イヴァンらい手にでもなる気か? -- 2019-02-18 (月) 20:22:16
- 朕とか雷帝とか異聞帯の王に近づくんですけど何かの前触れですか? -- 2019-02-18 (月) 20:25:20
- 4章の異聞帯の王がキアラ様なんだよ(直感:E-) -- 2019-02-18 (月) 20:38:59
- 宝具火力が~周回が~って言ってる人たちって仮に上がっても結局狂か有利クラス使う気がする。np50しか運用面で興味なさそう -- 2019-02-18 (月) 20:24:28
- 結局周回向けの強化じゃないといつでも癇癪起こすってことでしょ?しょーもな -- 2019-02-18 (月) 20:26:05
- 脳死プレイしかしてないんでしょ。もっと楽しみ方あるのにね -- 2019-02-18 (月) 20:26:43
- マシュジャンヌのみで等速プレイとかたまにやりたくなる -- 2019-02-18 (月) 20:35:24
- マシュジャンヌ等速か。佐々木もいれて実装初期プレイか。。。ええな -- 2019-02-18 (月) 20:41:22
- 周回が〜って意見だけじゃないけどね。最近は高難度でも新章のメインクエストでもクラス混合で複数相手することも多いし、キアラの宝具火力が上がって欲しいと思える場面は多い。反論するのは良いけど注目する意見に偏りありすぎじゃないか? -- 2019-02-18 (月) 20:38:39
- どこぞのパイセンみたいに強化解除デメリット背負ってるわけじゃないんだからバフ盛ればいいじゃん。無敵貫通防御無視なんだから安定してダメージ期待できるし、A宝具だから連発も視野に入る。 -- 2019-02-18 (月) 20:56:52
- ここまできたら行くところまで行って欲しい。次は宝具強化で自分のCT減少追加で頼むぞ -- 2019-02-18 (月) 20:25:36
- キアラの宝具はそもそもダメージメインで使う事自体が間違ってるんだがなぁ。アレHP回復しつつそのターン無敵貫通付与するのがメインだろうに -- 2019-02-18 (月) 20:29:21
- 相手がどんな状態でもダメージ与えられるのは良い、けどそのダメージがショボいとなあ。まあ無理してキアラ使わなきゃ良いだけの話だけど -- 2019-02-18 (月) 20:40:49
- その通りやね。そのための防デバフなり女神変生だけど、物足りなければ仕方なし。 -- 2019-02-18 (月) 20:50:54
- それな スキル盛り盛りで全体攻撃できるちょっと火力高いArtsカード -- 2019-02-18 (月) 20:42:42
- 相手がどんな状態でもダメージ与えられるのは良い、けどそのダメージがショボいとなあ。まあ無理してキアラ使わなきゃ良いだけの話だけど -- 2019-02-18 (月) 20:40:49
- ああそっか、イベント魔性菩薩の宝具で転華の微笑が強化解除してきたな。着実に力を取り返してきてるのか -- 2019-02-18 (月) 20:29:41
- おまえらが小指の先になるまであと僅か… -- 2019-02-18 (月) 20:36:58
- ステンノ様の宝具を全体にしたみたいなスキルになったな -- 2019-02-18 (月) 20:33:34
- 全体強化解除の時点で宝具スキル合わせて3人しか居ない凶悪効果だしな。 -- 2019-02-18 (月) 20:37:14
- ステンノの宝具全体とか普通に有用 -- 2019-02-18 (月) 20:37:28
- え?このスキル弱体成功率150%もあるの? -- 2019-02-18 (月) 20:47:05
- このキャラ程、強化される度に嫌な予感しかいないキャラが居ただろうか。。。 -- 2019-02-18 (月) 20:36:00
- だってこれどう見てもビーストパワーを自重しなくなってきてるやつだもん… -- 2019-02-18 (月) 20:37:45
- なんだろう、強化されて嬉しいのに何故か同時に恐怖を感じる… -- 2019-02-18 (月) 20:38:54
- 何でだろう…いい強化のはずなのに喜べないこの感じ… -- 2019-02-18 (月) 21:05:13
- 宝具2ですら火力が微妙で演出も長くてマラソンで使うのに抵抗あるんだが仮に強化が来ても宝具1だと結局見向きもしない気がする。宝具強化も欲しかったが。 -- 2019-02-18 (月) 20:39:09
- そもそもマラソンで使う鯖じゃないってことだよ -- 2019-02-18 (月) 20:41:06
- だったら文句言わず宝具重ねれば良いじゃん -- 2019-02-18 (月) 20:42:26
- すまん書き方が悪かったな。自分が現在2に重ねてても使いにくいから、今宝具1の人は宝具強化をもらっても結局使う機会は少ないんじゃないかって言いたかった。じゃあここから宝具3〜5に重ねるかというと、そこまで劇的な効果はないからそもそもマラソン向きの鯖じゃないし、今回のような強化で悪くなかったんじゃないかってこと。 -- 2019-02-18 (月) 20:50:32
- それはいろいろ端折りすぎじゃろ…、というか宝具1でも使う人は使うから、使うかどうかなんて個々人によるとしかならんぞ -- 2019-02-18 (月) 20:53:10
- 使わなきゃいいんじゃないですかね -- 2019-02-18 (月) 20:47:30
- 始皇帝を徹底的にメタってるな -- 2019-02-18 (月) 20:46:18
- ギルガメッシュは宝具強化でクソ強くなった後にNP獲得貰って贔屓だと叩く人もいたからな、キアラはそんな争いを生まないためにまずはスキルを十分強くしてから満を辞して宝具強化するんだろう。今回の強化に不満のある人はもう少し待とうぜ。それまでにサービス終了しなけりゃの話だがな -- 2019-02-18 (月) 20:46:42
- アレはアルジュナがあまりにも不遇過ぎるのがなぁ。ギル以外の弓もみんな30%はチャージ出来るから余計に微妙に見えるし。 -- 2019-02-18 (月) 20:49:24
- アルジュナはなんやかんや他の星5弓にはない回復性能や場持ちの良さだから不遇とは思わんかったな。それにしてもギルの強化にはイラっとしたが -- 2019-02-18 (月) 20:52:41
- といっても最初の宝具強化前のギルっていうほど弱くないってだけでスキルは薄味、宝具は鯖以外に撃つとすごく悲しいって状態だったし -- 2019-02-18 (月) 21:00:29
- 宝具のモーションが何か拳突き出すみたいでダサいくらいだったしな。 -- 2019-02-18 (月) 21:02:11
- 強化三回は普通に超優遇枠だからどっちにしろ色々言われるのは避けられないと思うぞ -- 2019-02-18 (月) 21:07:38
- そのギルも防御面は完全に味方依存だけどキアラ様はデメリット付きとはいえ自前で1T無敵持ってるからなぁ -- 2019-02-18 (月) 21:09:47
- ギルの宝具は鯖相手には本当に圧倒的だからキアラが無敵持ちだろうと比較には出来ないレベルだぞ -- 2019-02-18 (月) 21:21:23
- アレはアルジュナがあまりにも不遇過ぎるのがなぁ。ギル以外の弓もみんな30%はチャージ出来るから余計に微妙に見えるし。 -- 2019-02-18 (月) 20:49:24
- 今後無敵貫通や防御無視を防いでくるバフを持った敵が出てくるかもしれんしその時に強化解除が存分に生きるぞ。楽しみに待っときなよ -- 2019-02-18 (月) 20:50:25
- 防御無視を無視する防御UP?そんなバフ実装されたら呆れるわ -- 2019-02-18 (月) 20:58:55
- 刑部姫にバスターバフなんて意味不な強化された時点で呆れてるよ。もうどんなえげつないギミックきても驚かぬわ -- 2019-02-18 (月) 21:04:42
- それと新種バフ追加は関係なくね -- 2019-02-18 (月) 21:08:34
- 忘れられがちだが、ダメージカットは防御無視では無視出来ないよ。 -- 2019-02-18 (月) 21:03:23
- カード耐性とかもだな 今までは解除不可のギミックでしか登場してないが -- 2019-02-18 (月) 21:04:56
- 防御無視を無視する防御UP?そんなバフ実装されたら呆れるわ -- 2019-02-18 (月) 20:58:55
- あと何回か強化されたらビースト再覚醒してカルデア滅ぶ -- 2019-02-18 (月) 20:50:39
- あとは宝具強化でスター発生アップでもつけば完璧だな。キアラの残りの課題は豊富なクリティカルバフに対して星出し性能が低いのと宝具火力の低さだし -- 2019-02-18 (月) 20:55:49
- ヒット数多い方じゃないし、あんま意味ないように思うけどソレ。宝具強化は欲しいが -- 2019-02-18 (月) 20:57:35
- 星獲得だと強すぎるからそこはバランス調整で、、、最終的には欠片持たせれば良いし -- 2019-02-18 (月) 21:01:50
- 女神変生にスター集中付与でもええな。 -- 2019-02-18 (月) 20:58:41
- スキル「女神変性」が「人類悪顕現」に変化ですね分かります。 -- 2019-02-18 (月) 21:02:47
- そのスキルに変化した瞬間令呪3画使用して自害命じなきゃ・・・ -- 2019-02-18 (月) 21:05:05
- 令呪って状況によって効果薄くなるしキアラなら自害の命令も跳ね除けそう -- 2019-02-18 (月) 21:08:29
- じゃあ前もって人類悪になりそうになったら自害しろって命じておくしかないな -- 2019-02-18 (月) 21:12:02
- 令呪って長期間の命令だと効きが弱まるとかなかったっけ -- 2019-02-18 (月) 21:14:39
- 漠然とした命令は弱くなるのは覚えてるが、長期間も駄目だったっけ? -- 2019-02-18 (月) 21:20:11
- ブリュンヒルデには効いてたな。ただ自害ほど重たい命令でもないから参考程度か -- 2019-02-18 (月) 21:23:05
- つってもクリバフそんな高くは無いでそ -- 2019-02-18 (月) 21:01:30
- 現時点でスキル盛り盛りだし宝具強化さえ来ればあとはおまけみたいなもんよ -- 2019-02-18 (月) 21:02:46
- いや、結構クリダメでるよキアラ。全体宝具で雑魚散らしたあと、そのままアーツクリでボス倒すとかある -- 2019-02-18 (月) 21:04:36
- クラススキル+S3で結構でるはず。リチャも美味しいし -- 2019-02-18 (月) 21:05:33
- 宝具火力に期待できない以上クリティカル方面強化されるのが頼みの綱だしな。むしろ星出しとかは最優先に近い。運営がキアラの宝具を強化する気が無いのならな -- 2019-02-18 (月) 21:06:55
- クラススキルも合わせれば高い方だぞ、最高クラスのラーマとかあの辺までとは行かないけど -- 2019-02-18 (月) 21:07:23
- ヒット数多い方じゃないし、あんま意味ないように思うけどソレ。宝具強化は欲しいが -- 2019-02-18 (月) 20:57:35
- 相手が我慢強くガッツしてもキアラさんの前だと無意味になるんですね -- 2019-02-18 (月) 21:03:31
- もっと早く強化来てたらシンの無敵・ガッツ付与雑魚ラッシュが楽だったのに、惜しい -- 2019-02-18 (月) 21:09:12
- 地味にCT短縮されてるんだもんなぁ…。キアラ玉藻エジソンの組み合わせとか楽しそうだ。 -- 2019-02-18 (月) 21:03:51
- なんかエロい。2で身構えた相手を捉えて、1で相手の弱点を作り、宝具で抵抗を無力化させて、3で搾り取りに行くのか。 -- 2019-02-18 (月) 21:07:09
- 個人的には宝具強化がよかったけど、この強化もかなり強いなぁ。・・・だんだん自重しなくなってきてる気がするのが怖いが -- 2019-02-18 (月) 21:15:22
- 5感いずれが美しいと感じたらアウトつまり彼女が全くタイプじゃない生粋のロリやショタ、ゲイなら突破可能? -- 2019-02-18 (月) 21:16:38
- いい匂いとか肌すべすべとか思った時点でアウトだから高名な僧レベルじゃないときつそう -- 2019-02-18 (月) 21:19:31
- 安珍様ワンチャン突破可能なのかな -- 2019-02-18 (月) 21:26:49
- んー宝具威力強化鉄板と思ってたのに違うのか…なんか強化関係ばっかり追加されるな 三騎に有利取れるクラスで解除ができるって考えるべきか、これだと宝具と抱き合わせの貫通止められんけど -- 2019-02-18 (月) 21:17:36
- 防御無視で無敵貫通付与の全体アーツ宝具でアーツデバフに防御デバフにNP獲得アップ、その他諸々持ってて更に宝具の威力上がると流石に4騎とのバランスが取れない気がする -- 2019-02-18 (月) 21:31:22
- 三騎士は不利やぞ -- 2019-02-18 (月) 21:31:49
- 他のも有利不利あるんだから同じことかと -- 2019-02-18 (月) 21:40:51
- 木が三騎士に有利取れるクラスって言ってることへのツッコミだべ? -- 2019-02-18 (月) 21:46:01
- こちらのミスだ、申し訳ない -- 2019-02-18 (月) 21:51:32
- 超あり得ないけど、キアラはぐだが屈するのを期待してるけど、逆にぐだに屈したときどうなるだろ? -- 2019-02-18 (月) 21:17:52
- この屈辱もまた新鮮で快感!って人だから、完全なる屈服は望めそうに無いなぁ… -- 2019-02-18 (月) 21:21:47
- wiki見ただけなので詳細は知らんが、ブッダVSマーラはマーラが敗北を認める=自身の消滅らしいので、消滅するのかもしれない -- 2019-02-18 (月) 21:25:39
- ガッツ付与とか地味に厄介なバフ使う敵も居るから普通に使える方(CT-されてようやくまともになった)のに異様に貶めようとしてるの見かけるけどなんなんだろうなあれ。確かに解除不可バフ使う敵も高難易度とかだと多いけど状況次第だろうにそんなの。 -- 2019-02-18 (月) 21:18:18
- 麻疹みたいなもんぞ、ほっとけ -- 2019-02-18 (月) 21:22:48
- ここにも宝具強化以外認めないって感じの人いるし、自分の思いどおりにいかなかったのが面白くないんでしょ。2回もスキル強化+CT減とか十分恵まれてると思うんだが -- 2019-02-18 (月) 21:25:26
- それな。未だ強化貰えてない鯖のシンパも一緒になって騒いでるだろうし -- 2019-02-18 (月) 21:27:15
- 元がアレだったからなぁ、強化されて当然って感じ -- 2019-02-18 (月) 21:28:40
- 最初からやっとけってのは言い過ぎかもしれないけど実装当初から宝具弱すぎだしCT長いしで最近ようやくまともになってきただけって感じ。 -- 2019-02-18 (月) 22:08:39
- あらゆるゲームの強化・調整で似たような勢力は必ず湧くからスルー絶対推奨。 -- 2019-02-18 (月) 21:29:25
- 仰る通り状況次第で変わっちゃうから評価が安定しないんだろ。キアラさんというか強化解除というスキルがだけど。正直俺も肝心な時に使えないスキルって微妙って思っちゃうし -- 2019-02-18 (月) 21:29:41
- 俺とやってるゲーム違うのかな?チャージ減も付くしどこが微妙が分からない。 -- 2019-02-18 (月) 21:45:01
- 強化解除不可スキルを持っていたとしても解除可能なスキルも普通に使ってくる以上、このスキルが腐ることはそうそうないでしょ。チャー減も確定だし、ライダー以外は対魔力持ち少なくて防御デバフもほぼ入るしね -- 2019-02-18 (月) 21:58:18
- もっと強調するべきだったか。「強化解除」について微妙て言っただけで「五停心観」については元から使えると思ってるよ。元から使えるからこそ素直に宝具強化が良かったとも思うが -- 2019-02-18 (月) 21:59:10
- 失礼しました。意図を掴みきれず厳しい言葉になってしまいました。 -- 2019-02-18 (月) 22:00:48
- 文句が出るのは調整ミスったんかってくらい宝具火力が低すぎるのがいけないんでしょ。強化解除は確かに有能、あって困ることはないしいつかは欲しかった。でもキアラは何より先に宝具火力が上がって欲しかったんだぞと -- 2019-02-18 (月) 22:06:14
- 強化前かつエゴ倍率で飛び抜けて火力ある方がおかしいからね、周回で使うような鯖ではないし -- 2019-02-18 (月) 22:18:37
- 自分で宝具火力を上げられるバフを持ってないキアラに宝具強化きたところでオルタさんに火力が並ぶかも怪しいと思うのだけど、具体的にどんなレベルの宝具強化がほしかったん? -- 2019-02-18 (月) 22:36:45
- 殺!生!院!あそーれ!殺!生!院! -- 2019-02-18 (月) 21:19:04
- ケガレガミ「穢されちゃぅぅぅぅぅぅう!///」 -- 2019-02-18 (月) 21:21:58
- キアラ「うぶなネンネじゃあるまいし(超ノリノリ)」 -- 2019-02-18 (月) 21:24:15
- この人正月イベ以降結構引っ張りだこよね… -- 2019-02-18 (月) 21:26:19
- 水着BBも気付かぬ内にルルハワボスをしてたのは笑った -- 2019-02-18 (月) 21:30:47
- 中ボス枠期待の新星 -- 2019-02-18 (月) 21:32:44
- 2度めには雀、3度めには三蔵を味方につけてくるケガレガミとは一体・・・ -- 2019-02-18 (月) 21:43:18
- カルデアキアラ VS ビーストキアラで凄まじいプレイ動画を誰かがあげてくれると信じてます -- 2019-02-18 (月) 21:29:50
- どうせなら強化解除不可貫通とかメタってほしかった(強欲) -- 2019-02-18 (月) 21:30:41
- 敵で出てきて礼装効果全部ひっぺがされて鼻息荒らげふがふが -- 2019-02-18 (月) 21:37:47
- ああ、ようやくイベ復刻でキアラ様に貢ぐ事ができる…ソワカソワカ… -- 2019-02-18 (月) 21:35:46
- オメーさてはゼパルだな? -- 2019-02-18 (月) 21:49:39
- あれか -- 2019-02-18 (月) 21:54:09
- オメーさてはゼパルだな? -- 2019-02-18 (月) 21:49:39
- 中の方も強化を喜んでいるもよう -- 2019-02-18 (月) 21:52:25
- あれか?キアラの方のガチャに新キャラ追加け? -- 2019-02-18 (月) 21:55:03
- 初日からガチャ解放されてるといいな -- 2019-02-18 (月) 22:13:48
- 高難易度でもよくキアラ使ってるのでこれはめっちゃうれしい強化。死ぬ原因がだいたいバフ放置からのクリティカル事故だからなぁ -- 2019-02-18 (月) 21:56:10
- ギミックで解除不可バフが増えてるから解除いらんって意見たまに出るけど最初期の鯖と違ってどんどんスキル効果盛られてる奴増えてるし1~2回殴らずにスキル連続使用されるほうがよほど厳しいことになることも多いから解除が増えるのは普通に歓迎なんだよなあ -- 2019-02-18 (月) 22:22:29
- 宝具強化じゃないのはまあNP50チャージ持ちのキアラでそれやられると完全に周回型な沖田オルタを食うゆえの差別化ってところか -- 2019-02-18 (月) 21:56:27
- この性能で宝具強化まで来たらエグいことになっちゃう -- 2019-02-18 (月) 22:10:09
- マテ本で確かサクラ5のイデスを保有してるとこれでもかとチート誇りながら自分の手で台無しにするのってある意味才能か?むしろ力を得る=フラグと化してる気がする。 -- 2019-02-18 (月) 22:02:27
- クラス補正が微妙なアルターエゴにそもそも火力役を期待しておらんから、純粋にデバッファーとしてのスペックを引き上げてもらったのはよかったかな。強化解除自体は正直あまりいらないが、チャー減&防御デバフをCT6で撃てるようになるのは悪くない。 -- 2019-02-18 (月) 22:13:27
- Artsパの常として玉藻と組み合わせで防御デバフ&チャー減&強化解除を実質CT5で回せるから結構便利だと思うわ -- 2019-02-18 (月) 22:45:19
- 単体チャージ減のみの呪術で最短CT5って考えたら破格よな -- 2019-02-18 (月) 22:51:31
- ルーラーが完全に死んだ! -- 2019-02-18 (月) 22:22:07
- 突破されたでち・・・(ビクン ビクン -- 2019-02-18 (月) 22:36:08
- キアラ様「え、宝具強化?すぐに逝ってしまっては気持ちよくなれませんじゃないですか…ふふふ -- 2019-02-18 (月) 22:43:46
- 紅閻魔と三蔵が出てきたのはキアラの力が増大するのを防ぐ為、ケガレガミは(キアラが)己の滋養として喰らう為かね。 -- 2019-02-18 (月) 22:46:42
- そもそもct減してる時点でヤバイわ 玉藻とアンデルセンで回すと楽しいんだよなぁ… -- 2019-02-18 (月) 22:48:22
- 玉藻の存在があるからArts鯖のCT減は運用上かなり大きいよな -- 2019-02-18 (月) 23:15:05
- やけくそ強化いいぞ~、復刻イベントと一緒に宝具強化してもいいのよ~ -- 2019-02-18 (月) 22:53:40
- 段々と我慢きかなくなってるからCT減なのかな… -- 2019-02-18 (月) 22:57:49
- 上の方のコメで、スキル全Lv10にするとCTが666(獣の数字)になるって理由が納得したわ -- 2019-02-18 (月) 23:12:32
- ぶっちゃけ全体弱体解除の方が欲しかった。強化解除もいいけどね -- 2019-02-18 (月) 23:04:09
- そっちはそっちでマルタやキルケーがいるからどうだろう -- 2019-02-18 (月) 23:08:14
- いやあ、キアラ様のイメージ的にバフ撒くよりデバフ撒くほうが似合ってる気がする -- 2019-02-18 (月) 23:10:37
- いうてキャラ的に合ってるのは強化解除の方だし弱体解除は別の鯖に任せよう -- 2019-02-18 (月) 23:10:58
- 盾役のアルターエゴにリップがいるけど支援役とはちょっと違う気がする。そっち系で誰か実装されないものかね -- 2019-02-18 (月) 23:14:26
- 元は自己愛のビーストだからなあ。味方のサポートはしないでしょ -- 2019-02-18 (月) 23:12:22
- 弱体解除なら自身のみになると思うぞ。他者の弱体解除とかするとは思えない。 -- 2019-02-18 (月) 23:14:27
- この人はむしろ味方にデバフ巻きそうで怖いんじゃが・・・ -- 2019-02-18 (月) 23:14:34
- 絆礼装とかそれよ -- 2019-02-18 (月) 23:17:19
- 宝具強化でなかったのは本当に残念だけど次に期待よね。まだまだ弱いし -- 2019-02-18 (月) 23:13:20
- 流石に弱いとは言えんじゃろに... -- 2019-02-18 (月) 23:20:06
- 弱いどころかクソ雑魚はさすがにひどくない?思っていても言っていいことと悪いことはあるだろ -- 2019-02-18 (月) 23:22:48
- それはお前だろ -- 2019-02-18 (月) 23:35:26
- 性能見て弱いと言うのも、キャラペでわざわざ弱いと言っちゃうのも理解できないわ -- 2019-02-18 (月) 23:23:56
- 彼は頭がおかしいんだ。治る見込みもないから許してやってくれ -- 2019-02-18 (月) 23:29:36
- ひねくれすぎてて笑う -- 2019-02-18 (月) 23:41:08
- 強敵は味方になったら弱体化しないといけない法則があるからな -- 2019-02-19 (火) 00:07:17
- スパロボでは味方に加入した途端にHPが大幅減少するしな -- 2019-02-19 (火) 00:15:01
- スパロボの場合は精神使えるので単なる弱体化ではない -- 2019-02-19 (火) 01:12:19
- 世の中には設定が最強だから味方になっても最強なってゲームバランス壊したオルランドゥ伯とかいるから… -- 2019-02-19 (火) 03:32:51
- 使ったことないやつほど弱いと言う -- 2019-02-19 (火) 04:36:57
- 強いと認めると強化が来ないっていう強迫観念があるんだろうね。客をキャラページにわざわざ書かずに勝手に思い込んどけって話だが -- 2019-02-19 (火) 06:32:59
- 葉1だが"客を"って余計な文字入ってたから意味わからない文になったわ。申し訳ない -- 2019-02-19 (火) 06:40:13
- 流石に弱いとは言えんじゃろに... -- 2019-02-18 (月) 23:20:06
- こっちかぁ~ってこたぁ明日はアンデルセンだな!! -- 2019-02-18 (月) 23:16:42
- 多分強化解除に対抗するスキルになるんだろうな -- 2019-02-18 (月) 23:19:52
- 強化解除耐性とか要らないから素直に星出し強化か強化成功率UPにして欲しいもんだが。楽しみにして待つさ -- 2019-02-18 (月) 23:22:00
- 多分強化解除に対抗するスキルになるんだろうな -- 2019-02-18 (月) 23:19:52
- 四騎相手じゃないと火力足りなくなるけど玉藻、キアラ、ジャンヌで死ぬ気がしないパーティーになれそう -- 2019-02-18 (月) 23:21:46
- 改めてステータス見ると本当に何で味方なんだろうな、この人。使っちゃいけないスキルしか並んでないのなw -- 2019-02-18 (月) 23:23:17
- 「強化クエストでCTが短縮されたのはこれが初のケース。」ってあるけど、フィンが確かいたよね? -- 2019-02-18 (月) 23:25:04
- 1回目のキアラの強化クエが初で2回目がフィン、3回目がキアラの2回目 -- 2019-02-18 (月) 23:25:59
- すまん、千里眼のほうだったか -- 2019-02-18 (月) 23:26:21
- 初はこっちじゃろ -- 2019-02-19 (火) 00:55:00
- 初はこっちだ -- 2019-02-19 (火) 01:41:55
- 初はこっちだって言ってるだろ! -- 2019-02-19 (火) 11:00:03
- 宝具威力が低い代わりに好き放題してるって感じが凄いな。 -- 2019-02-18 (月) 23:28:40
- クリティカル運用してる身からすると今回の強化は嬉しいな -- 2019-02-18 (月) 23:38:56
- そういやこいつ、槍玉と違ってS3で星発生率上がんないんだね -- 2019-02-18 (月) 23:57:55
- 代わりにデメリットがHP減少になった上で自分の宝具で回復できるからね -- 2019-02-19 (火) 00:28:09
- 槍玉のS3はぶっちゃけ使いづらい、スタン中はCT減らないし。それに比べたらHP減少とか大したデメリットじゃないわ -- 2019-02-19 (火) 06:54:41
- コイツ、本命の宝具火力を引っ張って焦らしながら益々やらしくてエグい所を攻めてきやがった -- 2019-02-19 (火) 00:32:08
- 強化クエに紅閻魔出てきたけど、気にせずアミダアミデュラして楽しかった -- 2019-02-19 (火) 00:37:01
- そういえば今回の復刻も参加しなかった人は完全に最終マテリアルの解放が不可能になるのかね?流石に2度目の復刻とか無いだろうし -- 2019-02-19 (火) 00:39:58
- すでに沖田さんとかそうじゃろ -- 2019-02-19 (火) 00:50:38
- 今のところ沖田さんとかそんな感じだし、本当にラストチャンスかもしれない -- 2019-02-19 (火) 00:52:13
- 今のところ2回目の復刻はないが、今後もないとは言い切れないから不可能ともいえない。 -- 2019-02-19 (火) 00:53:28
- 良くあるパターンだと手に入るアイテム減らして常設の再復刻版が出てくるぐらいかね? -- 2019-02-19 (火) 02:19:27
- 元から敵に回すとCT短くてチャージ持ち無敵貫通,防御無視,全体宝具で厄介だったけど更に拍車がかかった感 -- 2019-02-19 (火) 03:04:10
- 高難易度でスキル強化済みにされると発狂するからやめてほしい -- 2019-02-19 (火) 03:31:15
- イベントストーリー中のキアラ強化だと初挑戦者が困るだろうけど、高難易度は別に良くない?むしろ強化済みスキルで本気出してくるキアラ来ないか楽しみなんだけど、 -- 2019-02-19 (火) 06:38:17
- 高難易度でスキル強化済みにされると発狂するからやめてほしい -- 2019-02-19 (火) 03:31:15
- 宝具強化まだなのにスキルに2回も強化がくるとは思わなんだ -- 2019-02-19 (火) 04:20:18
- 連射しやすいから、どちらかというとスキルじゃなく宝具に強化解除ついてほしかったかな。 -- 2019-02-19 (火) 07:28:02
- 連射しやすいから付かないんだろ -- 2019-02-19 (火) 07:33:00
- 天草でも相当なのにソレ超えちゃうもんな… -- 2019-02-19 (火) 10:11:16
- 連射しやすいから付かないんだろ -- 2019-02-19 (火) 07:33:00
- え?今日はCT減少までいいのか? -- 2019-02-19 (火) 07:37:39
- ああ、おかわりもいいぞ! -- 2019-02-19 (火) 10:55:02
- やっぱり宝具強化がよかったなー -- 2019-02-19 (火) 08:11:00
- 復刻CCCでPUされるだろうし そこで宝具レベル上げればよかろう -- 2019-02-19 (火) 11:38:11
- なんと、宝具5にするだけで威力が格段に跳ね上がっちまうんだぜ? -- 2019-02-19 (火) 12:32:42
- 復刻CCCでPUされるだろうし そこで宝具レベル上げればよかろう -- 2019-02-19 (火) 11:38:11
- ようこそゼパリパークへ -- 2019-02-19 (火) 09:09:08
- けものしかいない -- 2019-02-19 (火) 10:54:12
- ズッコンバッコン大騒ぎ -- 2019-02-19 (火) 10:59:02
- けだものフレンズ・・・。 -- 2019-02-19 (火) 11:02:31
- げてものフレンズでは…? -- 2019-02-19 (火) 11:44:45
- しれものフレンズかもしれんぞ -- 2019-02-19 (火) 12:08:39
- 登場人物全員ビースト -- 2019-02-19 (火) 10:23:39
- ウェルカムトゥようこそ私の胎内へ -- 2019-02-19 (火) 12:01:25
- 高難易度で適正が上がった反面、敵として登場したらキツイな -- 2019-02-19 (火) 11:26:19
- 敵で出てくるときは未強化状態の初期効果しか持っていないから大丈夫 -- 2019-02-19 (火) 12:12:56
- 其処にイベントのストーリーで道化の大笑持って来たピエロ子安がいましてですね -- 2019-02-19 (火) 13:27:56
- えっちゃんやエミヤや小次郎とかは普通に強化状態で敵として出てきたから例外的な処置がとられる場合もあるし、運営が新しく高難易度でキアラ出すっていうとほぼ強化済みになるで -- 2019-02-19 (火) 14:39:52
- ↑汎用スキル -- 2019-02-19 (火) 15:52:57
- 周回で出てくる程度ならワンパンすればいいし高難易度ならキアラじゃなくても適当にスキル捏造して強化解除するし キアラがどうこうとかないやろ -- 2019-02-19 (火) 13:45:23
- 復刻ルルハワで追加高難易度に強化済深夜の殺生院が出てくる未来が千里眼で見えた気がするぞ…! -- 2019-02-19 (火) 14:10:04
- あそこはワンパンで終わらせるとこだし、無理でもゾンビアタックでクリアできるとこだし -- 2019-02-19 (火) 14:57:10
- ネロ祭りというコンティニュー効かない高難度イベントがありましてね…個人的に来たら面白そうと思ったり -- 2019-02-19 (火) 16:01:56
- あそこじゃなくて復刻イベントの追加高難易度で夜の殺生院が深夜の殺生院になってくるんだよ -- 2019-02-19 (火) 16:02:33
- 敵で出てくるときは未強化状態の初期効果しか持っていないから大丈夫 -- 2019-02-19 (火) 12:12:56
- 敵がサポート系の宝具を使ってガチガチになったらキアラさんに対応をお願いすればいいのか…! -- 2019-02-19 (火) 12:45:15
- 玉藻はアーツ強化とCT短縮とNP獲得と言ったキアラの短所を補えるってあるけど強化でほぼほぼ克服しちゃったんだな。良相性なのは変わらないだろうけど -- 2019-02-19 (火) 12:46:50
- 強化後玉藻なら宝具威力も強化できるしね -- 2019-02-19 (火) 12:54:41
- そこまでにしておけよ立川流 -- 2019-02-19 (火) 14:18:32
- むしろチャージ減の回転率上がったから相性は更に良くなったのでは、玉藻に宝具バフもついたわけだし -- 2019-02-19 (火) 16:39:51
- お朕朕ランドを閉鎖させた女は草 -- 2019-02-19 (火) 14:42:27
- キアラの触媒用に霊基保管庫にアンデルセン詰めるだけ詰め込んでるんだけど効果あるかな? -- 2019-02-19 (火) 15:19:54
- 人魚姫置いておこう -- 2019-02-19 (火) 15:31:21
- まずは快楽天ビーストの最新号を買おう。話はそれからだ -- 2019-02-19 (火) 15:44:52
- 地球が触媒になるからへーきへーき -- 2019-02-19 (火) 16:21:38
- ほら、ナニで10連ボタン押すと出るとかあったじゃない。その最たる例よ -- 2019-02-19 (火) 16:56:26
- 前回PU時は全裸で左乳首で回したらでたゾ -- 2019-02-19 (火) 17:27:52
- もうそこまできたら枝主のところには来るべくして来たというか… -- 2019-02-19 (火) 18:30:37
- アンデルセンのスキル強化でキアラさんが尊みで死にかけてる -- 2019-02-19 (火) 18:10:06
- やったねキアラ様、人魚姫が来たよ!(無辜の怪物が味方単体対象化&デメリット消滅&毎ターンNP獲得追加) -- 2019-02-19 (火) 18:10:44
- あの作家、地味にNP効率が悪いキアラのカバーを完璧にこなしやがった…! -- 2019-02-19 (火) 18:11:26
- キアラさん、アンデルセンの強化内容ですが、どう思います? -- 2019-02-19 (火) 18:12:34
- キアラはクリティカルバフは豊富だけど肝心の星だし性能は全然だったから更に相性良くなったんじゃないか。本当はキアラの宝具威力が上がるような強化も欲しかったけど全然アリ -- 2019-02-19 (火) 18:14:37
- 元々星出し自体はデルセンがしてくれてたけど、その分死にやすかったのが消えたのが1番の改善点。更に今の他の鯖達に比べてカード性能は並程度だったから、NP50増加があるものの決して良好ではなかったNP周りを改善したことで乱射率が上がった。実質宝具威力強化なのでは…!?(アホの閃き) -- 2019-02-19 (火) 18:18:43
- キアラはクリティカルバフは豊富だけど肝心の星だし性能は全然だったから更に相性良くなったんじゃないか。本当はキアラの宝具威力が上がるような強化も欲しかったけど全然アリ -- 2019-02-19 (火) 18:14:37
- 流れが完璧すぎるゼパねぇ…… -- 2019-02-19 (火) 18:16:21
- この後のコラボで大活躍ゼパ -- 2019-02-19 (火) 18:48:52
- ハーーーァ、殺生院ッ とかいうフレーズが唐突に沸いたんじゃが -- 2019-02-19 (火) 19:04:44
- 明日のメンテでボイスリスト更新と、スキル使用時のモーション改修も来るのか -- 2019-02-19 (火) 19:23:42
- 彼女は人魚姫がお気に入りだったな、そして自身も酷似した末路を辿ると思うと皮肉なもの -- 2019-02-19 (火) 19:26:14
- 最終日の強化内容が最高にエモい -- 2019-02-19 (火) 19:51:27
- アンデルセンの強化はこれもう誰とでも相性いいじゃないかと言うのは置いといて、耐久高いキアラには特に人魚姫の愛がばっちりくるのすげーな… -- 2019-02-19 (火) 21:20:23
- 超高難易度クエストかぁ・・・出てくるかな? -- 2019-02-19 (火) 21:44:37
- なにこの「並べて使え」みたいな強化二つ……たまげるわ -- 2019-02-19 (火) 22:40:44
- CCCコラボ復刻だからなんだろうけど、露骨にこの二人が強化リストに表示されて吹き出したよ -- 2019-02-19 (火) 23:03:09
- 復刻イベでは追加クエストで新しい物語が観れるようだな。まさかそれをクリアしたらキアラの宝具強化が報酬であったりして・・・? -- 2019-02-19 (火) 23:33:50