メルトリリス/コメント/4 のバックアップ(No.5)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- メルトリリス/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-05-03 (水) 14:32:27)
- 2 (2017-05-03 (水) 15:32:36)
- 3 (2017-05-03 (水) 16:32:44)
- 4 (2017-05-03 (水) 17:32:54)
- 5 (2017-05-03 (水) 18:33:41)
- 6 (2017-05-03 (水) 19:34:14)
- 7 (2017-05-03 (水) 20:34:55)
- 8 (2017-05-03 (水) 21:35:36)
- 9 (2017-05-03 (水) 22:35:56)
- 10 (2017-05-03 (水) 23:36:41)
- 11 (2017-05-04 (木) 00:38:23)
- 12 (2017-05-04 (木) 01:38:29)
- 13 (2017-05-04 (木) 02:38:56)
- 14 (2017-05-04 (木) 03:51:01)
- 15 (2017-05-04 (木) 05:08:21)
- 16 (2017-05-04 (木) 06:39:46)
- 17 (2017-05-04 (木) 07:43:15)
- 18 (2017-05-04 (木) 08:43:28)
- 19 (2017-05-04 (木) 09:44:42)
- 20 (2017-05-04 (木) 10:45:44)
- 21 (2017-05-04 (木) 11:46:45)
- 22 (2017-05-04 (木) 12:46:50)
- 23 (2017-05-04 (木) 13:51:23)
- 24 (2017-05-04 (木) 14:51:27)
- 25 (2017-05-04 (木) 15:52:48)
- 26 (2017-05-04 (木) 16:55:01)
- メルトウィルス最大で敵宝具半減?だから対宝具体策と割り切れば中々優秀じゃないかな。中々高倍率だから婦長マシュあたりと組ませれば100%カットも苦じゃないと思うし -- 2017-05-03 (水) 14:10:34
- なんというかB宝具なのにA強化付けられてたエミヤ先輩に似た悲哀を感じるな。せめて宝具後のバフが三色だったらカードが腐らないんだが。ウィルスのおかげでで次ターン宝具発射縛りがあるのにそこにさらにQ縛りをするのはするのは、流石に辛いよぉ・・・ -- 2017-05-03 (水) 14:10:52
- なんでQ2枚だけなんだろうなぁ -- 2017-05-03 (水) 14:13:30
- カード数覚えてれば多少は対応できるけどどうにもならん時はどうにもならんからな。まぁQバフが3ターンなので無理にQチェイン狙ったりしなくてもいいけど -- 2017-05-03 (水) 14:13:31
- メルトのQは普段から振っていける性能で縛りを受けてる感覚ないしエミヤと違って宝具もQでかみ合ってるんだから全然違うでしょ -- 2017-05-03 (水) 14:15:06
- 宝具強化に一切ならないバフ持ちの旧エミヤと一応次弾の宝具が強化されるメルトだと全然違わないか -- 2017-05-03 (水) 14:19:36
- 初期エミヤの不遇っぷりは今のエルキ並に酷かったからなぁ・・・ -- 2017-05-03 (水) 14:30:44
- 3のスキルは自分以外宝具使うなって意味なんだぞ -- 2017-05-03 (水) 14:12:54
- 孔明マーリンマシュ「お、そうだな」 -- 2017-05-03 (水) 14:14:45
- どうせ一ターン後に撃つのが理想だし宝具チェインできるんだよなぁ -- 2017-05-03 (水) 14:15:46
- 王の話してもいいっすか? -- 2017-05-03 (水) 14:15:57
- 第三スキル+αじゃないと止められないのがな。うまくつかわないと「宝具禁止ね→そう関係ないね→ぐわー」とコントみたいな展開になる。 -- 2017-05-03 (水) 14:16:51
- まぁ宝具デハフは重ねがけ前提だしね。 -- 2017-05-03 (水) 14:20:53
- それは防御アップとかも同じだからなあ -- 2017-05-03 (水) 14:23:20
- 逆に重ねがけ無くても宝具耐えられるとかだとぶっ壊れだもんな -- 2017-05-03 (水) 14:25:44
- 防御は通常攻撃も軽減でき他に使いどころあるからまた違うだろ。 -- 2017-05-03 (水) 14:27:16
- あくまで宝具耐えきるにはって話 -- 2017-05-03 (水) 14:32:42
- マーリン「全員に無敵撒いておきますねー」 -- 2017-05-03 (水) 14:33:29
- ↑上乳上「マーリンシスベシフォーウ!!」(無敵貫通) -- 2017-05-03 (水) 14:49:50
- 当たった…単体術と単体騎が星3しかいない私のカルデアにとっては正しく女神様ですわ… -- 2017-05-03 (水) 14:15:55
- 単騎性能高いし任せられる範囲多いのは戦力整っていないカルデアにとってはいいよね。 -- 2017-05-03 (水) 14:18:27
- イベントストーリーでの活躍がCCCでのBBちゃんみを感じて辛い、ステータスもどんどん弱体化して行くし今後どうなるんだろうか… -- 2017-05-03 (水) 14:17:23
- 「ぶち抜いてあげる」←めっちゃ好き -- 2017-05-03 (水) 14:17:31
- CCCのグリッサードも好きだったけど、発音がめっちゃ好き -- 2017-05-03 (水) 14:23:22
- 尻がまロい -- 2017-05-03 (水) 14:18:31
- 単体の性能は中々いいし案外単騎とか強い?宝具後のQバフも全て生かせるし -- 2017-05-03 (水) 14:19:32
- ウイルスとカード的には単騎よさそうにみえるけどクライムの回数性回避と加虐の防御ダウン的には味方いた方が使いやすいかな -- 2017-05-03 (水) 14:22:39
- 相性による…かな。(イベントの太陽騎士等) -- 2017-05-03 (水) 14:23:32
- 盾役と二人で戦うのがちょうど良いんじゃないかな? -- 2017-05-03 (水) 14:25:00
- 単騎でHP76500のセイバーを落とせるくらいには・・・ -- 2017-05-03 (水) 14:26:13
- 原作再現ならHP吸収欲しかったななんでリップの宝具は回復あるんだろ -- 2017-05-03 (水) 14:22:13
- 盾役をして必要と判断されたか、もしくは「分かつとも」になって宝具の性質自体が変質したんじゃない? -- 2017-05-03 (水) 14:26:28
- 多分成長とともに性質が変化したんだろうなーとは思うけど、どの辺に回復要素があるのかはわからない -- 2017-05-03 (水) 14:30:21
- リップ盛られすぎてて嫌になる -- 2017-05-03 (水) 14:27:01
- だってお前らメルトなら性能微妙でも課金するだろ? -- 2017-05-03 (水) 14:28:55
- 確かにかなり盛られてますね……(ガウェイン並感) -- 2017-05-03 (水) 14:29:25
- そうですね。これみよがしな爪に目が行きますね(レオ並感) -- 2017-05-03 (水) 14:36:26
- リップちゃんはちゃっかりトラクラで即死付与して原作再現してるしなんでもありだな -- 2017-05-03 (水) 14:29:15
- しかもデメリットもあってないようなもんだし格差つけすぎやろ -- 2017-05-03 (水) 14:29:49
- 盾役をして必要と判断されたか、もしくは「分かつとも」になって宝具の性質自体が変質したんじゃない? -- 2017-05-03 (水) 14:26:28
- 最終絵狡すぎ 尻もいいけど何より顔がいい 来てくれ -- 2017-05-03 (水) 14:22:25
- 戦闘中の姿は、2段階目の姿の方が良いなw -- 2017-05-03 (水) 14:24:49
- 有利1.5倍なのに不利に半減っておかしくない? -- 2017-05-03 (水) 14:25:16
- バーサーカーは相手に1,5倍しか与えられないのに2倍ダメージ受けるのはおかしいって言ってるようなもんじゃないかな。基本的に攻撃有利数が多いほど強いゲームだし -- 2017-05-03 (水) 14:28:52
- +50%と-50%だよ? -- 2017-05-03 (水) 17:45:59
- (´・ω・`)あーメルトちゃんの股間を貞淑に守ってるアレをつついて罵られたい。汚物を見る目で小一時間罵倒された後溶かされたい -- 2017-05-03 (水) 14:27:29
- 一瞬で溶かされるもまた一興よな、分かる -- 2017-05-03 (水) 14:31:18
- 7万で来てくれたか…早速育成だ!殺石枯渇してるけど -- 2017-05-03 (水) 14:30:30
- イベントストーリー進めてて思ったがメルトリリスのヒロイン力半端なくないか?w -- 2017-05-03 (水) 14:32:27
- ヒロイン力が上がりガチャ欲が高まる運営の罠よ(捕獲済み) -- 2017-05-03 (水) 14:35:58
- そして溶かされるのよ -- 2017-05-03 (水) 14:49:02
- ヒロイン力が上がりガチャ欲が高まる運営の罠よ(捕獲済み) -- 2017-05-03 (水) 14:35:58
- 宝具封印じゃあ敵のチャージ減らせないだろ、せっかく天草対策が増えたのに -- 2017-05-03 (水) 14:33:17
- ジャックとメルトの二人を連れていくとしてもう一人誰がいいかな?エドモンがいいかなって思ったんだがエドモンもってないんだよな…。コマンド配分が噛み合わないがやっぱ孔明がいいですかね? -- 2017-05-03 (水) 14:34:19
- Q2枚とウィルスのお陰で微妙に組み合わせに困ってる。出来れば剣弓槍のどれかに対して有利取れる鯖とか考えるともっと泥沼。 -- 2017-05-03 (水) 14:40:38
- Q -- 2017-05-03 (水) 14:41:00
- 途中送信Qバフ持ってるアタランテとか相手が剣混じりならそれの処理にも使えるし宝具で星も出せる -- 2017-05-03 (水) 14:42:08
- 混成敵めんどくさ過ぎてつらい…メルト、はやく来てくれー -- 2017-05-03 (水) 14:35:44
- 俺がここにこんな書き込むのは槍玉藻以来だ、ひっさびさに当てた星5なのになんでこういうことするのかね -- 2017-05-03 (水) 14:37:06
- 荒らしの方でしたか -- 2017-05-03 (水) 15:14:41
- ちょっとわかりづらいんだけど、この子って袖が長くて手が隠れてるの? -- 2017-05-03 (水) 14:37:10
- そうだよ。で、脚はあれ装備品じゃなくてアレ込みで生身 -- 2017-05-03 (水) 14:40:57
- 縛った萌え袖みたいな感じ -- 2017-05-03 (水) 14:41:13
- 縛ってるってことは出せないのね -- 2017-05-03 (水) 14:49:20
- ほぼ同時にリップとPTに組み込んだのに絆がリップの半分も貯まらん。 -- 2017-05-03 (水) 14:41:14
- みんな性能ばっかでキャラを語る人が少なくて辛い -- 2017-05-03 (水) 14:42:16
- キャラ語ってる人も結構いると思うけど。ログ流れるの早いから目につかないだけじゃない? -- 2017-05-03 (水) 14:43:37
- 尻・胸・腹・太もも・顔について語られてたぞ -- 2017-05-03 (水) 14:44:17
- 現状2:8ぐらいなもんか。流れとか気にせずキャラ愛について語ればいいのよ -- 2017-05-03 (水) 14:44:42
- 結構ストーリーでの扱いに狂喜乱舞してる人いるぞ -- 2017-05-03 (水) 14:44:48
- あれは良い尻だ。振り向いてる顔も最高に可愛い。 -- 2017-05-03 (水) 14:49:25
- マイルームでドアップになる腹と絆5セリフのテレ顔のコンボやばいよ -- 2017-05-03 (水) 14:51:48
- ここ「攻略」wikiですし。Twitterでやりなよ -- 2017-05-03 (水) 15:01:33
- 君はナーサリー板を見ても同じことが言えるのか…? -- 2017-05-03 (水) 15:10:49
- 攻略しか語らない場所なら小ネタがあること自体おかしいって話になるんだよなあ -- 2017-05-03 (水) 15:12:19
- しっかしフレの宝具2メルト使ってると自分も重ねたくなるな・・・NP回収かなり高いから宝具連発してQバフ重ねたりできるし -- 2017-05-03 (水) 14:44:43
- 重ねたいよな。給料日の前日まで待って余裕あるなら回すわ。 -- 2017-05-03 (水) 14:47:40
- 今回はイベント期間も長いしね。マスターミッションはログインボーナスも考えれば石や呼符もそれなりに溜まる。はず -- 2017-05-03 (水) 14:58:15
- その先は地獄だぞ -- 2017-05-03 (水) 14:45:16
- 直近で土方さんを1回で引いてその後200回回してすり抜け2した苦い思いであるからな・・・限定でさえなければそのうち引けるかもという希望あるんだがなー -- 2017-05-03 (水) 14:47:21
- 絆礼装のクリ20%Q20%つっよ。デメリットとしてPTのクリ威力ダウンがあるから、他のメンバーは、「星出し出来て、星を使わず、星を吸わないサーヴァント」が最適かね -- 2017-05-03 (水) 14:48:12
- いつになったら取れるんだろう・・・ -- 2017-05-03 (水) 14:50:13
- 圧倒的な巌窟王感。やはり彼はクリパのサポで輝く -- 2017-05-03 (水) 14:52:20
- 候補はえっちゃんや巌窟王、術エリちゃんやアンデルセンあたりか? 欠片装備した術サポ鯖でもいいかもしれん -- 2017-05-03 (水) 14:52:39
- 1ターン目からクリティカル狙うなら直観持ちのセイバーも 星取り合っちゃうか -- 2017-05-03 (水) 14:56:13
- ぱっと思いついたのはえっちゃん、エドモンかなぁ…スキル潰すことになるけど新宿のわんことかもありかもね。後はカード噛み合わないけど無辜持ちキャスター勢。 -- 2017-05-03 (水) 14:53:47
- 巌窟王かえっちゃんと無辜の怪物餅を組み合わせるのが良さそうに見えるね -- 2017-05-03 (水) 14:54:02
- 素のATKがそれほど高くないから100礼装あればそっちのがいいかなー。ないならわざわざ礼装のレベルあげるよりキズナ礼装のがよさそう -- 2017-05-03 (水) 14:55:08
- 端的に言ってお腹のラインが最高です。引けなかったけど(白目) -- 2017-05-03 (水) 14:48:18
- 今引けずともイベント期間中はまだチャンスはあるさ それはそれとしておなか最高です -- 2017-05-03 (水) 14:52:12
- 期間長いし、ログインボーナスとマスターミッションで石を稼いでおくんだ -- 2017-05-03 (水) 14:59:43
- 爆ぜて、アーチャー! -- 2017-05-03 (水) 14:58:04
- 今回のアーチャーはホントに爆ぜちゃいそうで怖い -- 2017-05-03 (水) 14:59:37
- なんか新しい鯖が実装されたら半端ない早さで絆礼装とる人いるけど何者なの?タイムアルターしてるの? -- 2017-05-03 (水) 14:59:03
- 知り合いに育成もせずにひたすら石を割って絆周回してるやつがいる -- 2017-05-03 (水) 15:03:37
- 無茶苦茶石使って引いて絆UP装備重ねて石かリンゴ割りまくって周回して 行けるのか?(汗 -- 2017-05-03 (水) 15:03:53
- 強化解除の仕様に今更気づいたんだけどガッツはがしてそのまま倒しきれるのすごい便利ね。 -- 2017-05-03 (水) 14:59:26
- 回避&無敵には向かないけど便利だよね。今回のイベでもそこそこガッツ持ちいるから役立つ -- 2017-05-03 (水) 15:00:28
- ガッツの発動がカード毎の攻撃処理のあと(オーバーキルの関係で同一キャラ攻撃中ではダメ)だから、発動前にガッツ消せるからね -- 2017-05-03 (水) 15:02:17
- メルトめっちゃ使ってるけど、この子そんな弱い?宝具ダメージもそこそこでるしNP効率もいいほうだとは思うんだけど… -- 2017-05-03 (水) 15:02:19
- あと一つ強みがあれば8.0くらいありそうだけどそれがないから荒れてるのでは? -- 2017-05-03 (水) 15:04:38
- 恒例行事だから慣れておくといいよ。 -- 2017-05-03 (水) 15:04:43
- 引けないor引けなかった層が引かない理由付けにdisってる気がする -- 2017-05-03 (水) 15:05:49
- 単純火力しか見てないアホの子か酸っぱいブドウが騒いでるだけで滅茶苦茶強いよ -- 2017-05-03 (水) 15:06:03
- 使いにくいスキルはあるけど弱い、ということはない。☆5Q宝具で、星相応のステはあるし珍しく騎乗が乗る宝具だし。 -- 2017-05-03 (水) 15:06:42
- 弱くはないけど期待してたほど強くない 期待値からの落差って意味ではエルキとかと同じタイプ -- 2017-05-03 (水) 15:08:18
- 流石に脳みそ足りなすぎる・・・普段もの考えて生きてなさそうな発言だ、どう見ても半分壊れなぐらい強いのに期待はずれって分かりやすいブッ壊れ以外は期待はずれなんだろうな -- 2017-05-03 (水) 15:12:42
- 荒れるかもしれないからそんなに話広げたくはないけど、エルキはそれだけじゃ済まないと思う……詳しくは向こうの記事を -- 2017-05-03 (水) 15:16:24
- あれは無名の新鯖としてもおかしい強さだろ -- 2017-05-03 (水) 15:16:36
- 流石にこいつが半分壊れは草 -- 2017-05-03 (水) 15:18:33
- 原作者の寵愛マシマシだろ、と思ってると弱い -- 2017-05-03 (水) 15:10:50
- このwikiはマスクデータの話ができなくて印象論にしかならんので、強い弱いとか数字の話はもうひとつのwikiで聞いてくるといい。火力は無いが便利な鯖だとは思う -- 2017-05-03 (水) 15:11:37
- もう1つのwikiは荒れまくってるし今はおすすめしないな -- 2017-05-03 (水) 15:12:52
- おじさんはねストーリーの立ち絵のときにおまたを開きっぱなしは行儀がよくないと思うんだ。 -- 2017-05-03 (水) 15:02:33
- でもおじさんおまた開きっぱなし好きでしょ? -- 2017-05-03 (水) 15:05:29
- cccならメルトリリスのm字開脚が見られるぞ! -- 2017-05-03 (水) 15:08:13
- メルトにそれいっても多分大事なところは貞淑に隠しているでしょって言われるぞ -- 2017-05-03 (水) 15:42:31
- 「あら、怖い怖い」ってセリフなんか知らんけどゾクゾクする。好き。 -- 2017-05-03 (水) 15:05:26
- 攻撃モーションと宝具が綺麗だわカッコいいわで見てて飽きない! -- 2017-05-03 (水) 15:07:09
- 最近の鯖に多いが、倍速にしてると目が回るな!(@@ -- 2017-05-03 (水) 15:09:21
- 強いかどうかはともかく便利ではある。あくまでサブアタッカーとして割りきれば今イベくらいのレベルの4騎混合にはいい仕事してくれてる感じ -- 2017-05-03 (水) 15:14:03
- ccc未プレイなんだけど、cccでのこの子ってどんな子なん? -- 2017-05-03 (水) 15:17:20
- ドSで相手を見下し、好きになった相手を文字通り人形にするような奴。因みに好きになった、ではないがナーサリーライムとそのマスターが犠牲になってる。人形にする理由は、恋に落ちると奉仕するようになるが、その奉仕は相手の迷惑を考えず自分がしたいからするというだけ。だから文句を言われるが、文句を言われるのが嫌だから何も言わない人形にするって感じだったはず。ザビに改心されるまで相当ヤバい奴だったよ -- 2017-05-03 (水) 15:21:32
- 丸くなりすぎワロタ -- 2017-05-03 (水) 15:41:27
- モブ(鯖人間両方)狩りしまくってレベル999になった上で無敵バリアも貼った状態で主人公に求愛しつつ物理的に溶かして人形にしようとしてくる可愛い子だよ。性格はFGO版より遥かにSで人間嫌い。 -- 2017-05-03 (水) 15:24:09
- fgoのより冷たくてイライラしてて強くて恋に全力でおにごっこができたよ -- 2017-05-03 (水) 15:28:00
- ドSで相手を見下し、好きになった相手を文字通り人形にするような奴。因みに好きになった、ではないがナーサリーライムとそのマスターが犠牲になってる。人形にする理由は、恋に落ちると奉仕するようになるが、その奉仕は相手の迷惑を考えず自分がしたいからするというだけ。だから文句を言われるが、文句を言われるのが嫌だから何も言わない人形にするって感じだったはず。ザビに改心されるまで相当ヤバい奴だったよ -- 2017-05-03 (水) 15:21:32
- スキル3の話をすると具体的な活用方法じゃなくお前悪口言ってるな!引けないひがみ!ばーか!と返ってくるのもなんだかなとは思う。反発心を持つにしても、せめて具体的な活かし方の話をしろよ -- 2017-05-03 (水) 15:17:49
- 思考放棄してないで防御宝具なりスキルに合わせろよ、ってか幾らでも言われてるのを見なかった事にしてるだけだろ -- 2017-05-03 (水) 15:22:14
- ぶっちゃけそんな扱いの難しいスキルでもないのに活用方法を語っても「なにを当たり前のことを」となるし、語ってる人はすでに語ってるしな。だいたい悪口扱いされてるのは口の悪さが原因なのでそこ直せばちゃんと返してくれる -- 2017-05-03 (水) 15:25:42
- ログが消えてるだけで割と語られてたと思うぞ -- 2017-05-03 (水) 15:29:43
- じゃあまずお前から具体的な運用法書いてくれよ -- 2017-05-03 (水) 15:32:17
- それは木主が活用法知りたい側だった時に無茶な理屈になると思うが -- 2017-05-03 (水) 15:38:41
- 活用法書けよなんて奴に親切丁寧に教えこんでくれるやつなんて居るなんざ思えないがな? -- 2017-05-03 (水) 15:42:38
- お前こそ何回も蒸し返すなよ。ログ見れで終わる。煽りたいだけだろ。 -- 2017-05-03 (水) 15:32:36
- 単純に考えて場所を選ぶ代わりに非常に多くの場所で耐久2倍のバサカ相当、更に矢避け火力宝具バフって分かりやすいぐらい盛ってるのに「強いとはいえない」とか言っちゃう人は引けなかっんだろうなぁ -- 2017-05-03 (水) 15:19:34
- 超理論 -- 2017-05-03 (水) 15:21:37
- だから耐久は1倍だっていってるダロォ!? 有利不利の勘違い多すぎィ!! -- 2017-05-03 (水) 15:24:23
- 1倍=耐久2倍のバサカだから別におかしかないのでは -- 2017-05-03 (水) 15:26:13
- 関係ないエルキとか引っ張りだして無理矢理比較してたりするし引けなかったやっかみって凄いねって思うよ完全に貶めたいってのが先に来てるもの -- 2017-05-03 (水) 15:25:14
- 最近わざと炎上させて回ってるのがいるしな。あえて苦手とする局面を例に挙げて、それを得意とする鯖と比較するという。 -- 2017-05-03 (水) 15:36:59
- じゃあメルトの得意な場面って? -- 2017-05-03 (水) 15:38:14
- 同じ木の中で運用法が書かれてるのに聞くって文字読めないんです? -- 2017-05-03 (水) 15:40:31
- 直上も読めんのか?多少他のクラスが混じってもカバーは効くし殺騎術の編成ならバサカ完全な上位互換って言われるだろ -- 2017-05-03 (水) 15:41:02
- 「ゲームにおいて」に書いてるのに気づかないんだから是非もないネ -- 2017-05-03 (水) 15:41:47
- 強いと思えない人は引けなかったんだろうなぁとかいうチンパン理論昨日見たときもあったけど、まさかここってそんなこと言うやつが擁護してるの?同じやつが何回も書き込んでるだけだよな?頼むからそうだと言ってくれ -- 2017-05-03 (水) 15:44:19
- 非常に多くの場所(騎術殺のみの混成) ねぇ。そんな構成が本当に多いと思ってるならそうなんだろう、お前の中ではな -- 2017-05-03 (水) 15:44:38
- 文章読めないの次は意味も理解出来てないのかコイツ、術と騎のステージとか腐るほどあるだろうに3種居なきゃいけないとか思ってそうだ -- 2017-05-03 (水) 15:47:43
- わざわざ枝を変えたのなんで?文盲指摘されて恥ずかしかったの? -- 2017-05-03 (水) 15:50:57
- 自分から条件増やしておいて活躍の場面は多くない多くないお前の中ではな(キリリッ とか片腹大激痛 -- 2017-05-03 (水) 15:51:18
- 結構有ったからバサカゲーって言われてるんだよ? -- 2017-05-03 (水) 15:52:50
- 条件増やしてなくない?文盲はどっちだよw 今までのクエを術殺騎のみの構成orそれ以外で分類してみれば?「非常に多くの場所」がどのくらいを指すんですかね -- 2017-05-03 (水) 15:55:37
- 文盲かつ頭も弱いとか可哀想、単芝生やしてどんだけ悔しかったんだよと -- 2017-05-03 (水) 15:57:47
- もう一度言うけど混合クエ少ないとバーサーカーは評価されないんだよ -- 2017-05-03 (水) 15:59:10
- 反論出来なくなって人格批判ですか。幼稚園児の喧嘩だなw 混合クエは多いけど「殺術騎のみの混合」がどれだけあんの?って話してるの。耐久2倍のバサカ相当のクエが「非常に多くの場所」あるんだろ? -- 2017-05-03 (水) 16:00:50
- 意味読めない文章そのものも読めない自論()に固執して顔真っ赤って頭バサカ過ぎる・・・ -- 2017-05-03 (水) 16:01:51
- 厨房感半端ないな -- 2017-05-03 (水) 16:03:12
- まあ非常には過剰表現かもしれないが、低い評価がなされるほど少なくはなかろう。限定的過ぎて少ないとかどれだけあるよ?とか言うなら逆に自分で数えてきて報告してみてはどうだろう。実際に少なければ相手も黙るよ -- 2017-05-03 (水) 16:03:48
- わかったわかった文盲でいいからじゃあ意味を解説ご教示お願いします。逃げたら君が文盲なw -- 2017-05-03 (水) 16:03:57
- 春だねぇ、お前らも文盲くんをおちょくって遊ぶのはほどほどにな -- 2017-05-03 (水) 16:06:01
- 何故自分から傷を広げていくのかこれが分からない -- 2017-05-03 (水) 16:07:24
- あ、逃げる方選んだか。じゃ、文盲先輩お疲れ様でした!気が向いたら術殺騎のみの混成クエ数えてみてね! -- 2017-05-03 (水) 16:07:53
- 自分で人格否定を批判しといて同じ土俵に立つなよ、ブーメランになってんぞ。そういうのは荒れるだけ(てかもう荒れてる)だから逸れた話題に乗っかったり煽り合いするのはやめてくれ -- 2017-05-03 (水) 16:08:03
- その辺の見れば幾らでもあるのを数えて上げろ!とかイチャモンにしろアホくさ過ぎて嘲笑対象過ぎる -- 2017-05-03 (水) 16:10:12
- 木は殺術騎「のみ」なんて言ってなくね?なんで枝は「のみ」ってわざわざ条件ふやして無理やり行ける場所少ないことにしたいの?挙句の果てに顔真っ赤にして「逃げたから俺の勝ちな!」とかまじで厨房だったのかな -- 2017-05-03 (水) 16:12:19
- やめろやめろ彼の中では条件増えてない事になってんだからよ -- 2017-05-03 (水) 16:14:03
- バサカの2倍相当になるのは術殺騎限定の時だけじゃん 3騎が入ってても別の奴で処理すればいいから実質2倍!とでも言うつもり? -- 2017-05-03 (水) 16:15:43
- 普通に今のイベントってだいたいのステージそうじゃね?申し訳程度にサクラボットが混ざる以外は大体四騎士。キャットとか使いたいけどさすがに敵の火力もヤバいので狂は使いづらい。うちはエリザ、メルト、(リップorデルセンorスロット対策のマルタ)で回ってるよ。 -- 2017-05-03 (水) 16:16:40
- あ、ちなみに直近イベの明治維新で試しに数えてみましたけど術殺騎のみで構成されてるクエは1個だけでした!「幾らでもある」って人は実際にどこ見てるのか教えて欲しい -- 2017-05-03 (水) 16:17:32
- 逃走からの再登場とかマジで中学生かよ凄えな -- 2017-05-03 (水) 16:19:06
- なぜ終わったイベントだけを数えて報告したのかコレガワカラナイ -- 2017-05-03 (水) 16:21:55
- あ、人格否定しかできない幼稚園児文盲先輩はもう相手してないんでどっか行っていいっすよ。 -- 2017-05-03 (水) 16:22:46
- 全ての洛ってなんぞ? -- 2017-05-03 (水) 15:20:26
- 調べてみた。合っているかどうかは分からないけど分かりやすく言えば「都」と言う意味 -- 2017-05-03 (水) 16:05:01
- なるほど。これでなんとなく宝具セリフの意味が通じた。サンクス! -- 2017-05-03 (水) 16:07:30
- 調べてみた。合っているかどうかは分からないけど分かりやすく言えば「都」と言う意味 -- 2017-05-03 (水) 16:05:01
- というかですね、メルと入れると騎術混合にジャックちゃんを問題なく放り込める時点でかなり有り難くてですね。胸を張って強いと言っていいわ、胸無いけど -- 2017-05-03 (水) 15:22:47
- 「星を出しながら自分でも殴る」みたいな立ち位置かな。邪ンヌや土方みたいに普段は吸わないけど任意のタイミングで星を吸える鯖と組ませるとか -- 2017-05-03 (水) 16:26:17
- 誤爆すまぬ。無乳パに惹かれちまったんだ -- 2017-05-03 (水) 16:29:20
- 「星を出しながら自分でも殴る」みたいな立ち位置かな。邪ンヌや土方みたいに普段は吸わないけど任意のタイミングで星を吸える鯖と組ませるとか -- 2017-05-03 (水) 16:26:17
- アルターエゴ自体の星吸い率ってどのくらいなんだろ -- 2017-05-03 (水) 15:24:11
- セイバーと同じくらいだと思う。結構吸う -- 2017-05-03 (水) 15:25:16
- ほんとにまあまあ吸うって感じだな -- 2017-05-03 (水) 15:29:33
- セイバーと同じくらいだと思う。結構吸う -- 2017-05-03 (水) 15:25:16
- 言うほど弱くないけど、強いかと聞かれると首を捻るくらいかな性能は -- 2017-05-03 (水) 15:32:52
- こういう引けてない子が毎回荒らしてくんだよなあま -- 2017-05-03 (水) 15:35:52
- いや二体引いたけど…まあ不毛だからいいや -- 2017-05-03 (水) 15:37:14
- 荒らしていくのは強いところ見ないで弱いところばかり言うやつだよ -- 2017-05-03 (水) 15:39:10
- こういう決めつけはソレに当たらないの? -- 2017-05-03 (水) 15:40:21
- 我慢できずに指摘するけどこの場合荒らしはお前だぞオルルァン! -- 2017-05-03 (水) 15:40:47
- 木主の評価は割とあってると思うけど。まあ「☆5にしては」と読むか「鯖全体()」 -- 2017-05-03 (水) 15:43:14
- ミス。「鯖全体(or高レア全体)の中では」と読むかによって印象変わるだろうからそれで誤解が出たか -- 2017-05-03 (水) 15:44:15
- こういう「僕が大金はたいて引いたサーヴァントが弱い訳ないんだ最強なんだ!」な戦闘前ワカメ君も大概だよね -- 2017-05-03 (水) 15:45:54
- 色々混ざってるw -- 2017-05-03 (水) 15:47:26
- むしろ大金はたいたからこそ粗を探したくなるのが人の性だと思うけど。無償石10連とかで引いた☆5とかなら弱くても文句でないし、引いてない荒らしとかごくごく少数だと思うぞ -- 2017-05-03 (水) 15:48:00
- 逆も然りだがな -- 2017-05-03 (水) 15:48:18
- THE中堅って感じよね。主力よりはPTの隙間埋めるタイプ -- 2017-05-03 (水) 15:39:47
- 君延々とコピペsage工作しててよく飽きないね -- 2017-05-03 (水) 15:42:30
- 頭バーサーカーになってるから愚痴版で落ち着いてこい -- 2017-05-03 (水) 15:44:58
- 頭バサカが相手を頭バサカに仕立てようとしても分かりやす過ぎて無理ある -- 2017-05-03 (水) 15:49:25
- こういう引けてない子が毎回荒らしてくんだよなあま -- 2017-05-03 (水) 15:35:52
- 殺の魔石がーーーッ‼早く土曜日来ておくれ··· -- 2017-05-03 (水) 15:33:32
- よくよく考えたらこの足じゃパンツはけないよなぁ…そりゃこんな下着にする訳だ。 -- 2017-05-03 (水) 15:41:54
- メルトは手先の感覚全然ないからどっちにしろノーパンだゾ -- 2017-05-03 (水) 15:43:26
- いや多分この足は着脱可能CCCで身長では金属部分ありき体重では無しで申告してるし -- 2017-05-03 (水) 15:46:43
- 宝具ボイス2ちゃんと聞いたのに開放されないんだけどバグかな -- 2017-05-03 (水) 15:44:09
- っぽいね。同じ報告何度も聞いてるし、俺も同じだし -- 2017-05-03 (水) 15:47:52
- 自分は強いと思うが、人によっては中堅って評価してもおかしくはない。中堅評価した人に引けてない云々で煽ってるのは対立煽りなのでスルーしよう -- 2017-05-03 (水) 15:50:01
- 結局言い方なんだよね。引っかかる言い方してくるから過剰反応してる感じ。自分も性能評価は木主に同意。 -- 2017-05-03 (水) 15:52:06
- 中堅tte -- 2017-05-03 (水) 15:58:44
- 壊れてはいない。適当に使ってても仕事は果たすくらいかな。 -- 2017-05-03 (水) 16:00:01
- ミス、中堅って言い方は波風立てなくていいね。上みたいに弱くはないけど強くもないみたいな言い方だと貶されたと勘違いして噛みついてくる人もいるみたいだし -- 2017-05-03 (水) 16:00:34
- 弱くないって言われてキレる人の神経がわからんな。最強厨かよ -- 2017-05-03 (水) 16:02:20
- それで波が立たないって思ってるならちょっと色々考えた方がいい表現の一つだよなぁ -- 2017-05-03 (水) 16:02:39
- 最強厨っていうか最強であってほしい厨だよな -- 2017-05-03 (水) 16:04:00
- と言うか、なんでこの手ので自演だと思わないのか。 -- 2017-05-03 (水) 16:03:41
- ジャックとえっちゃんと組ませてクリパしたい。守りが心配だけど。 -- 2017-05-03 (水) 15:52:37
- そこにリップ置けば結構噛み合うと思う -- 2017-05-03 (水) 15:56:56
- リップはカードがな。Q主体である程度盾になれる奴…切嗣か -- 2017-05-03 (水) 16:05:42
- 自分はメルトジャックでケリィにケイネス着けて運用してるけど耐久クリパでたのC -- 2017-05-03 (水) 16:09:02
- そこにリップ置けば結構噛み合うと思う -- 2017-05-03 (水) 15:56:56
- メルト2人並べて宝具カスダメにするの楽しい。敵チャージタイミング合わせて全宝具無効化してやりたいなぁ -- 2017-05-03 (水) 15:54:17
- マシュなりで防御面も補強するとかなり耐えられるし、使い方はあるよな -- 2017-05-03 (水) 16:06:28
- やっぱりそんくらい下がるのか。普通に宝カスダメにできるなら割とありだと思うがなぁ。ブリとかとくませてみようかな。 -- 2017-05-03 (水) 16:06:36
- ウイルスLv10&6(フレ)でパラケルススの宝具がトータルで3000切った -- 木? 2017-05-03 (水) 16:10:56
- カスダメどころか10と10なら無効化出来るよ、全体に無敵張るようなもん -- 2017-05-03 (水) 16:14:34
- 貫通も防御無視も通用しないから事前強化解除でもない限りは利用価値出てくるな -- 2017-05-03 (水) 16:18:59
- せやな、最近回避や無敵メタが増えてきたからね。育てる価値はあるわ。 -- 2017-05-03 (水) 16:22:19
- メルトと二人で無効だと単体なら相手宝具威力半減て事? -- 2017-05-03 (水) 16:25:56
- スキルマ前提だけどそう -- 2017-05-03 (水) 16:26:57
- 威力半減なら全体宝具とかには有用そうじゃないのええやん -- 2017-05-03 (水) 16:29:05
- 普通に有能だぞ。単騎じゃ物足りないけど。それで俺は相方にブリを考えたんだよ。クラスはいまいちだけど、回復と星集めができるアタッカーだからね。あと一人アシスター入れれば攻防バランスいいパーティーになりそう。 -- 枝主? 2017-05-03 (水) 16:32:22
- やってみたいけど、スキル石が足りない・・・! -- 2017-05-03 (水) 16:10:20
- たった今呼符で来ちゃったんだけど、相性の良い鯖って誰?スキルを見た感じ、リップに比べて使いにくそう。 -- 2017-05-03 (水) 16:08:43
- ジャック・金時(騎)・えっちゃん・X辺りと組ませてる。サポート必要ならアンデルセンかマシュに欠片持たせて置けばいいかなと。 -- 2017-05-03 (水) 16:12:45
- 基本はクイック鯖第1第2スキルはとりあえず使っておけばいいって感じ、第三は相手の宝具に合わせるなりいろいろ星吸いはそこまでは高くないけどクリ運用するなら相方には気を付けた方がいい、ただメルト自身がクリ威力UP持ってないから注意 -- 2017-05-03 (水) 16:12:58
- 上にもあるけどフレメルトも面白い。ただ、このイベ終わってからALL枠にメルト置いてくれるフレが何人いるか・・・ -- 2017-05-03 (水) 16:16:05
- サポ欄にエクストラ枠があればなぁ… -- 2017-05-03 (水) 16:16:35
- サポ欄にEX枠は必要だよねオール枠はお気に入りを置く場所!って感じで -- 2017-05-03 (水) 16:18:44
- そういやスーパー天草くん相手なら最適解のひとつになれるかなルーラーも等倍で殴れるよね確か -- 2017-05-03 (水) 16:13:45
- 2倍で殴れる手持ちの鯖がいなければ、かな -- 2017-05-03 (水) 16:16:02
- 宝具対策が限られて困るからな、サンタアイランド仮面 -- 2017-05-03 (水) 16:17:24
- なるほど、容易に叩き落とせないブレイク制で来られるとそうか -- 枝1? 2017-05-03 (水) 16:19:25
- カードのNP効率星出しは沖田ジャック程は行かないまでも余裕で高性能、だけどクラスとしての使い勝手が微妙かつ倍率含め攻撃面が決して高くないところに追い打ちをかけるように第3スキルがゴミだからな。第3スキルさえまともだったら何の不満もなく強キャラだと言える非常に惜しいキャラだったと思う。 -- 2017-05-03 (水) 16:16:25
- 結局そこよな メルトウィルスがシンプルにQ性能もしくは攻撃バフだったら良かったのにね ただでさえ評価の低い軍略を輪をかけて酷くしたスキルにするとか意味わからん -- 2017-05-03 (水) 16:22:45
- 第三スキルは言うほどゴミではない。まあもうちょっと自己バフの倍率高くても良かったかなぁとは思うけど、これをゴミというのは他の真のゴミスキルに失礼だから… -- 2017-05-03 (水) 16:26:03
- CT長くて味方の足引っ張る軍略がゴミじゃないって割と無理ある -- 2017-05-03 (水) 16:27:07
- 千里眼センパイと比べたらそりゃね -- 2017-05-03 (水) 16:28:30
- どう見ても劣化軍略でしかないからその真のゴミスキルってやつと同じ部類ですお -- 2017-05-03 (水) 16:28:31
- 宝具威力ダウンが本体のスキルだぞ -- 2017-05-03 (水) 16:28:32
- きっと火力にしか価値を見いだせない勢なんやろ。火力より俺は吸収ってことで回復スキルでもよかったと思うんだよな。宝威力減らして2000でも回復したら生き残れる場面多そう -- 2017-05-03 (水) 16:30:16
- 第三の威力アップはオマケとして考えるべきスキルだよね。まぁ宝具ダウン欲しいシチュが無敵貫通宝具持ち相手の時位で極めて限定的だからタイミングずれて味方にデメリット負わせる分、劣化軍略って言う人がいるのもわからんでもないが… -- 2017-05-03 (水) 16:30:17
- 宝具撃たないときに使えばいいじゃない。そんなにタイミング被るかね。全体の防御下げられたりするのと違って大したデメリットでもないと思うが -- 2017-05-03 (水) 16:30:38
- 何としても擁護したいんだろうけど第三だけはゴミでしかないでしょ・・・ -- 2017-05-03 (水) 16:31:02
- なんとしてもゴミにしたい勢と擁護したい勢の終わりなき戦いの葉 -- 2017-05-03 (水) 16:32:21
- 攻撃バフと宝具のQバフで、カードの状況次第では乗算による高火力狙えるし、デメリットはサポ鯖使ったりタイミングずらせば気にならないし、宝具デバフはそのくくりの中では最高倍率なんですけど…そんな言うほどゴミですかねぇ…まあ微妙ではあると思うけど… -- 2017-05-03 (水) 16:32:44
- ここ最近えっちゃん板ヒッジ板でやって来たことの繰り返し -- 2017-05-03 (水) 16:33:27
- >攻撃バフと宝具のQバフで、カードの状況次第では乗算による高火力狙える こんな状況殆どない上に即時発動じゃない癖に倍率低いから3スキルは評価低いんでしょw -- 2017-05-03 (水) 16:35:03
- 使い勝手が難しいはまれば強いスキルって感じだよな。いざとなりゃ他キャラのスキルやガンドでタイミングいじればええねん。高速チャージスキルが今も昔も一番の敵だな。 -- 2017-05-03 (水) 16:36:13
- 少なくともイベ中はボスに宝具チェインしててデメリット気にしたことなかったけど、どこ行っててどういう風に運用してゴミ認定してるの? -- 2017-05-03 (水) 16:37:01
- いやだから擁護したい人達の意見ってさ、結局軍略でいいじゃんでFAだよ、でその軍略をひどくしたスキルだからゴミだって言われてるのよ?宝具ダウン効果に浪漫見出してる人達は夢追い人だから牛君とか使って耐久PT作った方がはるかにマシレベル -- 2017-05-03 (水) 16:37:24
- ふむ、まあ確かに倍率とタイミングってのは客観的に見ると悪く見えるもんではあるか…使って特に弱いと感じなかったから擁護したけれどもゴミという評価付けする人にも一理あるか… -- 2017-05-03 (水) 16:39:46
- 牛君が前貼り貧乳で、攻撃宝具や回避等星だしできるなら考えてやる -- 2017-05-03 (水) 16:41:05
- 味方の火力で宝具打たれる前に倒せるなら使わなくていいし、倒せないなら使うでいいやん。味方宝具ダウンは攻撃力だけなんだし。 -- 2017-05-03 (水) 16:42:15
- 葉15 それカタログスペック見て言ってるだけで実際に使った感想じゃないよね?そういうのいいからどこ行ってどう運用したのか言ってみ?デメリット気にしなきゃ軍略とどっこいではあってもゴミじゃないよね?軍略よりゴミってことは運用しててデメリットを明確に受けたってことだよね?その状況を教えてよ -- 2017-05-03 (水) 16:42:44
- 葉19 宝具ダウン効果が実際意味をなしてない以上軍略を使い勝手悪くしたスキルでしかないんだから実際にどうのとか関係ないと思うが。その上でデメリットが実際にどういう場面で出るかと言えばメルトが宝具撃ちたい前ターンに味方が宝具を撃てなくなる。宝具チェインするなら問題ないとか言ってる人多いけど宝具EXは狙わないわけ?普通に狙うよね?各鯖毎ターン宝具EX狙おうと思った時にメルトの前にはそれが出来なくなる。期を見ようとすればNP余らせる、バフ効果が1t後故にメルトカード合わなくなる等のデメリットありまくりだが? -- 2017-05-03 (水) 16:54:30
- 今後バフ解除スキル後に宝具打ってくる敵が増えて、手のひらクルーするやつ増えるんやろなぁ。デミヤとかリップのスキル見るとその流れは普通にあると思うんだが。回避が無駄になる相手も増えてきたし。 -- 2017-05-03 (水) 16:27:23
- 今回必中多すぎだよななんか雑魚ですらしてくるし -- 2017-05-03 (水) 16:28:57
- 希望的観測ってやつだな、それは。白い方のジャンヌが活躍する場面が今後実装されるんじゃないかと期待するのと同じレベル。 -- 2017-05-03 (水) 16:31:18
- 昔オリオンって鯖がいてな。あとはムーンキャンサーってのも最近でてきたなぁ。マルタさんもバフデバフが増えてきててこ入れはあったが評価はがらりと変わったよね。というか、最近の敵スキルみててそう思わないならちょっと残念だぞ。 -- 2017-05-03 (水) 16:34:33
- 年に1回位は輝くシチュが用意される系の鯖だと思えばいい -- 2017-05-03 (水) 16:36:29
- 結局現時点でないものを今後こうなるから評価が変わるはずってのは妄想の類でしかない 実際にそうなったときに再評価すればいいだけで、現時点での評価と妄想を一緒にする必要はない -- 2017-05-03 (水) 16:39:39
- ブレイク制の糞HPのスーパー天草君とか来たら神スキルになる気がする -- 2017-05-03 (水) 16:38:00
- Q鯖全体に言えることだけど、玉藻やマーリンみたいなQサポーターがいないのがQ鯖の評価を落としている気がする。まぁ、単体で使うのでなし、手持ちにシナジーのある鯖がいるかどうかだなぁ。騎殺術の三騎混合だけでなく二騎混合も多いからこの先活躍の場も多いだろうし。 -- 2017-05-03 (水) 16:17:58
- あと一人何入れようってなった時にサポーター選べないからなあ 一人で完成してるQ鯖しか評価されてないのはとても悲しい -- 2017-05-03 (水) 16:27:10
- ストーリーで強化ないと普通に厳しいだろ。エルキよりマシって検証班が匙投げた相手が比較対象に出てる時点でヤバイ。 -- 2017-05-03 (水) 16:23:35
- どこで検証されてるの? -- 2017-05-03 (水) 16:25:05
- やめとけ木が流れたから又建てただけだろ -- 2017-05-03 (水) 16:26:34
- エルキと比較してる人ごく少数だぞ -- 2017-05-03 (水) 16:27:44
- いらんいらん、別につええ弱いで使うほど性能重視してないし -- 2017-05-03 (水) 16:31:42
- 検証班て何だよw どこにいるのか教えてくれw -- 2017-05-03 (水) 16:35:07
- 俺が、俺たちが検証班だ! -- 2017-05-03 (水) 16:37:08
- ここがぁ! 検!証斑だぁッ! -- 2017-05-03 (水) 16:39:19
- 検証班…署名活動…うっ、頭が……! -- 2017-05-03 (水) 16:36:48
- おいやめろ(提督兼業マスター並感 -- 2017-05-03 (水) 16:39:12
- どこで検証されてるの? -- 2017-05-03 (水) 16:25:05
- ぐああ。欲しい。フレ枠にいっぱい居ると、あたるきがする。 -- 2017-05-03 (水) 16:27:20
- ここやよそで当たった報告見ると自分も当たる気がする -- 2017-05-03 (水) 16:31:27
- その先は地獄だぞ -- 2017-05-03 (水) 16:34:02
- そう思うじゃん?金鯖出たらずっとJKのターンで全俺が泣いた -- 2017-05-03 (水) 16:34:30
- 狙いにいったらリップ3枚だったぞwリップも嬉しいけどね。 -- 2017-05-03 (水) 16:36:54
- やめてよね、JKが宝具5になってもリップがこない俺が泣くだろ! -- 2017-05-03 (水) 16:38:40
- 葉を見ての通り地獄だったぞ… -- 2017-05-03 (水) 16:39:48
- ???「マスター!ひょっとして強くて可愛い私を呼べて、マジ感激しちゃってるー?」 -- 2017-05-03 (水) 16:40:01
- 実際金演出からエリちゃん来た俺に効くからやめれ。いや、宝具レベル上げられてうれしいけどさ… -- 2017-05-03 (水) 16:44:46
- フレンドのメルト全員に「来てください!」と拝み倒したら来たぞ! -- 2017-05-03 (水) 16:43:18
- ここやよそで当たった報告見ると自分も当たる気がする -- 2017-05-03 (水) 16:31:27
- フリクエのカーミラさんの所でフレから借りてるけど、殺鯖で足の速い単体宝具持ってるカーミラさん相手だと凄く使いやすい スキル全部使って相手宝具をやり過ごした次のターンにメルトの宝具発動とかやってる -- 2017-05-03 (水) 16:33:36
- フレさんから借りたけど白い衣装のメルトすごく綺麗ね… -- 2017-05-03 (水) 16:34:03
- やったー!!なポーズと口元がほほえましいがな -- 2017-05-03 (水) 16:37:29
- なんだその可愛い笑顔は!セリフと合ってないよなぁメルトォ! -- 2017-05-03 (水) 16:46:37
- その衣装で宝具打つときの後ろ姿が好き -- 2017-05-03 (水) 16:46:57
幸子 降 臨 -- 2017-05-03 (水) 16:50:14
- やったー!!なポーズと口元がほほえましいがな -- 2017-05-03 (水) 16:37:29
- 第三スキル絶対ゴミにするマンと僕の鯖は最強なんだ!派との終わりなき戦い -- 2017-05-03 (水) 16:39:33
- 鯖が弱いマン派と僕の鯖は最強なんだ!派から随分変わりましたねェ 今後使い道があるかもしれないだろ!って言われたらそら何も言い返せないよね、現状あるのかどうかはさておき -- 2017-05-03 (水) 16:41:17
- なんでいちいち喧嘩の種になるようなことを言うのか謎 -- 2017-05-03 (水) 16:41:34
- 流れたわけでもないのに新しく木を立てるあたり普通の荒らし -- 2017-05-03 (水) 16:50:17
- 新規鯖恒例のお祭りだから -- 2017-05-03 (水) 16:42:07
- 初めてあたった☆5でうれしくて運用法見に来たら変なコメしかなくて悲しくなった -- 2017-05-03 (水) 16:40:13
- 正直使うだけなら適当に組んでても強いし -- 2017-05-03 (水) 16:41:22
- じゃけんもうひとつのwiki見に行きましょうね~ -- 2017-05-03 (水) 16:41:31
- 次の新☆5鯖が出るころにはまともになってるんじゃないかな -- 2017-05-03 (水) 16:41:46
- 最近新鯖出たら大体こうだ、と言うか以前からにしても最近酷いから欲しい情報以外流すのしんどかったらしばらく見ん方が精神衛生上良いぞ -- 2017-05-03 (水) 16:41:53
- 最近の風潮だから気にしなくて良いよ、しばらくしたら落ち着くから。 -- 2017-05-03 (水) 16:42:43
- 雑種如きが吠えるではないか、位の気持ちで見ないと -- 2017-05-03 (水) 16:44:21
- 実装直後の現象ですわ。当たらなかった人と回せなかった人が妬みで叩いてるのが半分以上さ。 -- 2017-05-03 (水) 16:45:07
- 自分も初星5だったえっちゃんが散々言われたけど結局十分役に立ってるしメルトもその内治まるよ。当たった人は間違いなく喜んでいい -- 2017-05-03 (水) 16:48:28
- 鯖を活かす方法も考えられず雑魚呼ばわりとか頭の悪いマスターもいたもんだ -- 2017-05-03 (水) 16:42:10
- 強いサーヴァント弱いサーヴァントそんなの(ry -- 2017-05-03 (水) 16:42:58
- て言うか可愛けりゃ何でもよくね?って感じ -- 2017-05-03 (水) 16:45:19
- メルトかわいいよ…かわいすぎ…まぢつらい… -- 2017-05-03 (水) 16:47:31
- ほんとほんと。(引けなくて)私は悲しい…… -- 2017-05-03 (水) 17:03:13
- 活かすためにはまず客観的に鯖を見る必要があると思うんですけど 感情論で強い強い弱くなんてない!って言ってるのはどっちなんだか -- 2017-05-03 (水) 16:44:24
- 強い弱いは客観的な評価じゃねーよ?? -- 2017-05-03 (水) 16:45:59
- 向こうのウィキでダメージ比較出てたから見てきたら? -- 2017-05-03 (水) 16:48:58
- 敵との相性がパフォーマンスの大半決めるこのゲームで“客観的”な評価ってどうやってやるの?エアップランキングの真似事? -- 2017-05-03 (水) 16:52:39
- 強いサーヴァント弱いサーヴァントそんなの(ry -- 2017-05-03 (水) 16:42:58
- 宝具ラストのホワイトアウト演出とトータルダメージ表記が重なるの調整してズラして欲しい。パッションもなんだけど数字が一瞬しか見えないから不便 -- 2017-05-03 (水) 16:42:45
- ゴミスキルゴミスキルとか完全上位互換というかイメージ通りのスキルが来ちゃった直感さんいじめるのやめてあげてよ! -- 2017-05-03 (水) 16:43:42
- CTもスキルマで5だろぉ?あかんよなぁ。 -- 2017-05-03 (水) 16:45:15
- スキル単体で比べたら原初のルーンだって上位互換がいるがな -- 2017-05-03 (水) 16:46:55
- CTも星出しも一緒な上に回避が付くぞ、直感さんは泣いてもいい -- 2017-05-03 (水) 16:48:25
- FGOの弱いものを弱いって言うと愛とか運用とか言い出す勢ほんと気色悪い 今回は第三スキルが話題になってるけどこれさえも「使い所はある」みたいな苦しい評価しないとそういうの群がってくるの本当に気持ち悪いよ -- 2017-05-03 (水) 16:46:24
- イナゴの自己紹介乙 -- 2017-05-03 (水) 16:47:05
- だって、使いどころあるじゃん。馬鹿なの? -- 2017-05-03 (水) 16:47:47
- ふうむ、お前は好きなものが貶められてもなにも思わないやつなんだな?弱いってのは主観的な評価だぞ?具体的に書かないとお前の感想でしかない。そんなのたれ流されたら空反発食らうだろ。 -- 2017-05-03 (水) 16:48:31
- お前メルトじゃなくて第三スキルが好きなの?奇特な奴もいるもんだな -- 2017-05-03 (水) 16:50:23
- むしろ嫌いなの?ならこの板こなきゃいいじゃん?バカなの? -- 2017-05-03 (水) 16:52:01
- 鯖自体を貶してる訳でもないのに3スキルを微妙や弱い扱いでこれだけ荒れるってほんとに飼い慣らされてる感ありありですごいと思う -- 2017-05-03 (水) 16:48:40
- 攻略wikiなのに愛とか強さ関係ないとか言われてもな。 -- 2017-05-03 (水) 16:48:50
- 使いどころが少ないから弱いのに使いどころがあるから弱くないとかいう謎反論 -- 2017-05-03 (水) 16:49:18
- 使いどころが少ないと弱いのか?その発想が間違ってると思うぞ。 -- 2017-05-03 (水) 16:51:44
- 枝 そこは弱いの感覚の違いよ。使いどころが少ないイコール弱いって人と効果自体は弱くないって意見がニュアンスの違いで交錯するだけ。すれ違ってる限り両者は相いれないだろうけどな -- 2017-05-03 (水) 16:55:32
- 使い所が多いスキルが強いなら、直感系のスキルが心眼系より強いことになるなあ。攻撃偏重の現環境じゃ使用機会確実に多いし -- 2017-05-03 (水) 16:55:53
- ニトリの高速神言が最強のスキルな訳だな -- 2017-05-03 (水) 16:59:23
- それをあえてここで言う空気の読めないのも大概だからな。 -- 2017-05-03 (水) 16:49:52
- スキルの使い方も考えられない低能はすっこんでなよ -- 2017-05-03 (水) 16:49:59
- 当たんなかったんだろ?元気出せよ -- 2017-05-03 (水) 16:50:01
- キャラゲーでオタクゲーなんだから気持ち悪くて当たり前だぞ。愛をもって運用法を考察するのの何が悪い? -- 2017-05-03 (水) 16:50:19
- と言うよりも使わなければ良いのでは?コラボ限定星5よ、FGO組からしたら愛着もクソも無く何かしらがあるわけでもないし -- 2017-05-03 (水) 16:50:53
- 600族じゃないと使えない奴らなんだろう。 -- 2017-05-03 (水) 16:51:15
- あんたの方が話蒸し返すとか、キモいわ -- 2017-05-03 (水) 16:51:35
- 第3スキルの何処を見たら使い所がなく見えるのか不思議で仕方ない -- 2017-05-03 (水) 16:52:15
- 別に弱いと言う感想は分かるとしてそこから運用について掘り下げるのは攻略wikiとして間違っちゃいないのでは?そこで止まってゴミ連呼よか発展性あるでしょ、1スキルの事に対してを全体性能全て悪いと受け止めるのも罵り合いにしかなってないのも論外だが -- 2017-05-03 (水) 16:52:42
- 「このスキルは使い所限られるからこのように運用したらどうか」←わかる 「使い所あるだろ、無いって言ってるのは引けてないやつの妬みだしそもそも弱くない」←このウィキで反論してくる奴の大体がこれ お前みたいなのが多ければ荒れないんだろうけどなあ -- 2017-05-03 (水) 16:55:45
- その前条件として「使い所無いんじゃーゴミなんじゃー」って連呼が湧いてたっていう前提無しでそこだけ抜き出せばそりゃひどい話に見えるけどもねえ -- 2017-05-03 (水) 16:56:39
- その前に「このスキルクソ過ぎるwwwマジナイワwww」っていうからなんだよなぁ。普通にどう使えば生かせるかな?とか聞けば普通に返してくれる。 -- 2017-05-03 (水) 16:58:09
- ポケモンでいうと、パチリス?クソよわいじゃん!技とか所属値とか微妙すぎ!愛で使うやつとかキモッ!って言ってるようなもんだな。 -- 2017-05-03 (水) 16:55:09
- 功績残したあれは愛とかじゃなく考えに考え重ねて行き着いた先がパチリスらしいけどな -- 2017-05-03 (水) 17:10:39
- 当てた上で貶してるなら何で回したの?回してないなら黙ってろよ -- 2017-05-03 (水) 16:56:19
- ほんまに群がってますね。自らを餌とし主張の正当性を証明する漢だな彼は! -- 2017-05-03 (水) 16:51:28
- 毎回新鯖批判しまくってる人たちはマーリンみたいなのしか -- 2017-05-03 (水) 16:52:07
- 切れた。受け入れられないの? -- 2017-05-03 (水) 16:52:53
- 四亀のレビューアーでもいたな孔明マーリン居ないとクリアできない糞ゲですってな頓珍漢なこと書いてるやつ。そういう層なんでしょうよ -- 2017-05-03 (水) 16:54:23
- 受け入れられないんだろ100点以外はクソって事なんだから -- 2017-05-03 (水) 16:53:35
- どっこいマーリンでさえ、初期の初期は「宝具は弱体化してショボいしNPそんなに配れないし防バフも無いから孔明で良い、孔明持ってたら要らない」みたいなレスが罷り通ってたのだ -- 2017-05-03 (水) 16:54:26
- 稀に弱いって言われても仕方ない鯖もいるし物足りないって言われてもしゃーない鯖もまぁいる、メルトはどっちにも当てはまらないけどな -- 2017-05-03 (水) 16:54:35
- だろうな。 -- 2017-05-03 (水) 16:54:41
- 切れた。受け入れられないの? -- 2017-05-03 (水) 16:52:53
- 鯖批判なんてほとんどないじゃん 3スキル批判すると愛だの運用だの訳分からんこと言ってくる奴が絡んでるだけじゃんw -- 2017-05-03 (水) 16:53:11
- 文盲単芝君イキイキしてるやん -- 2017-05-03 (水) 16:55:29
- 第三スキルの性能とか宝具の強化解除順が奥様形式って事はさ…これシナリオで敵対フラグなんじゃねえの? -- 2017-05-03 (水) 16:53:18
- まぁどっかしらで戦う事にはなるだろなぁ、救いが無い展開とかだと血を吐くが多分無いだろ(震え声) -- 2017-05-03 (水) 16:55:11
- でえじょうぶだ、その前に引いちまえば良い(錯乱) -- 2017-05-03 (水) 16:57:25
- まぁどっかしらで戦う事にはなるだろなぁ、救いが無い展開とかだと血を吐くが多分無いだろ(震え声) -- 2017-05-03 (水) 16:55:11
- 第3スキル使いこなせてない勢。はい私です。いつも魔術協会制服装備なのに、イシュタルの魔力放出も全然使いこなせてないし・・・ -- 2017-05-03 (水) 16:54:00
- 普通に宝具撃つ前のターンに使ってればいいだろうw -- 2017-05-03 (水) 16:55:38
- いや、でもたまに使い忘れて後悔するぞ。 -- 2017-05-03 (水) 16:57:51
- わかる。遅延効果のスキルはうっかりプレミ誘発しすぎィッ! -- 2017-05-03 (水) 16:57:24
- うちは今回だと3wave目入る手前で使用して3wave1ターン目でメルト宝具ブッパって感じで、メルトの宝具ダメ上げる為だけに使ってる -- 2017-05-03 (水) 16:58:40
- ダブルメルト・ジャンヌで使うと結構宝具ダメ軽減できるので、防御スキルとして使っちゃってますね。いや結構レジストされるんですけど -- 2017-05-03 (水) 17:02:46
- 普通に宝具撃つ前のターンに使ってればいいだろうw -- 2017-05-03 (水) 16:55:38
- 真名一覧のところのカード構成がQ2A2B1だったので修正しておきました -- 2017-05-03 (水) 16:55:04
- 最初から見るのが精神的につらいけん聞くんだが、第三スキルってそんな弱い? -- 2017-05-03 (水) 16:55:35
- 強いか弱いかでいったら弱いです。 -- 2017-05-03 (水) 16:57:12
- メルトに限らず見れば効果わかるんだから自分で判断するのが一番良いぞほんま -- 2017-05-03 (水) 16:57:16
- 攻撃と見るか防御として見るかで変わる -- 2017-05-03 (水) 16:57:19
- 今聞いたらダメ。どうしても知りたければ一週間待とう -- 2017-05-03 (水) 16:57:20
- イベントが終わった頃に聞いた方がいいよ -- 2017-05-03 (水) 16:58:26
- 別に、良いと思うよ 相手の宝具に合わせて使っとけば大体耐えれるし 倍率調べてないけど -- 2017-05-03 (水) 16:58:54
- 使い所がピンポイントになるのは確か。回避とデバフで二通りの宝具対策を持ってるのは防御面としては結構悪くないんだが、回避で済んじゃう局面だと扱い辛い時限強化止まりになりがち -- 2017-05-03 (水) 16:58:55
- 使いづらくて弱い -- 2017-05-03 (水) 16:59:01
- 一言で言うなら劣化軍略。 -- 2017-05-03 (水) 16:59:57
- 現時点では間違いなくゴミ。今後アルテラばりの魔改造が施されればワンチャンある。 -- 2017-05-03 (水) 17:00:19
- 魔改造ならエミヤでしょ -- 2017-05-03 (水) 17:01:06
- て言うか、ここのコメなんか見たって貶したいのか本当に検証したうえ喋ってんのか当てられなかった僻みか分からんから、自分の感じた事が一番正しいよ -- 2017-05-03 (水) 17:01:21
- 強くはないけど、弱いと思うか使えると思うかはマスターの腕と感性次第かなぁと思う。客観的評価がしにくいスキルだと思うから実際に使ってみて使用感を確かめた方がいいと思う。 -- 2017-05-03 (水) 17:02:19
- 弱いというか使い勝手が悪い。弱そうに見えるけどちゃんと機能するから心配しなくていいぞ -- 2017-05-03 (水) 17:03:05
- それな。個人的には宝具を耐えて被ダメNPで、NP100%!そしたら次のターンでぶっぱだ!ってスキルなんだと解釈してる。 -- 2017-05-03 (水) 17:08:20
- 攻撃の方を見ればスキルレベル上げても倍率変わらないから弱いというやつもいる。でも逆に言えばスキルレベル上げなくても効果は変わらないから財布にやさしい。防御面で見れば宝具威力ダウンの倍率はかなり高い。味方の宝具威力もダウンするが、これは攻撃力だけなので、例えばマシュの宝具と一緒に使って全体の被害を抑えたり、単体宝具を受ける盾鯖の援護として使えばいい。 -- 2017-05-03 (水) 17:05:52
- 新宿からゲージ制が導入されたから、これからは削り切れずに宝具を受ける可能性が上がったし、無敵回避の切れ目に宝具が飛んで切ることもあるだろうからそういう時に使えばいいんじゃないかと思う -- 2017-05-03 (水) 17:09:48
- 第三スキルってそのキャラ固有のユニークスキルが多くて、しかもそのキャラの売りになる場合が多いじゃん?その効果が自己バフとして見ても軍略程度で、敵デバフとして見ても宝具限定な上に他の支援が無いと結局即死する程度ってのはやっぱ…弱いというより物足りないかなぁ…と -- 2017-05-03 (水) 17:08:35
- スキルの強さ云々どうでも良いからスキル強化優先度おしえーて -- 2017-05-03 (水) 16:59:36
- 上に書いてあるから -- 2017-05-03 (水) 16:59:52
- 私は2、1,3かな火力優先なら2生存優先なら1 -- 2017-05-03 (水) 17:00:43
- バフスキルと回避スキルの時点で及第点はあるし星生成とNP効率はトップクラス、宝具威力は回転率でカバーするとして、なにより可愛い。それだけでも引く価値はあった -- 2017-05-03 (水) 17:00:22
- 後はアルターエゴっていう新クラスもね。まあ回しましたが -- 2017-05-03 (水) 17:02:28
- メルトのいいところが知りたいんですけど -- 2017-05-03 (水) 17:00:52
- まず可愛いじゃん? -- 2017-05-03 (水) 17:02:22
- あと、可愛いな。 -- 2017-05-03 (水) 17:03:22
- 現状のその話題は無益な(見飽きた)争いが起こるだけなんだ。 -- 2017-05-03 (水) 17:03:06
- パンツ -- 2017-05-03 (水) 17:03:09
- 宝具ラストのあの足の角度とかすごい好き -- 2017-05-03 (水) 17:10:37
- めっちゃわかる。すごいわかる。 -- 2017-05-03 (水) 17:13:16
- 俺、あの鳳凰脚みたいなの受けきりたい。ずっと眺めてられると思うんだ -- 2017-05-03 (水) 17:14:51
- こう…足がピンッ!と伸びてるのが…いい… -- 2017-05-03 (水) 17:19:59
- まず可愛いじゃん? -- 2017-05-03 (水) 17:02:22
- 課金して来てくれたから泣いて喜んだけど、最近槍鯖と殺鯖再臨したばっかりだったからまた泣いてる。貯蓄のないマスターで申し訳ない… -- 2017-05-03 (水) 17:01:13
- なぜ交換所にアサシンピースモニュが無いのか?これが分からない -- 2017-05-03 (水) 17:02:20
- 一応、イベで手に入らなかったっけ?足りない分賄えるかは知らないけど・・・・・・ -- 2017-05-03 (水) 17:07:31
- 再臨は出来たけど石が…早くアサシン石が欲しいんじゃ -- 2017-05-03 (水) 17:39:25
- なぜ交換所にアサシンピースモニュが無いのか?これが分からない -- 2017-05-03 (水) 17:02:20
- キャラ語りと性能議論でページ分けて欲しいな -- 2017-05-03 (水) 17:01:20
- 同意 -- 2017-05-03 (水) 17:02:59
- じゃあ聞くぞ 第三スキルを冷静に評価したらどうなんだ?一言だけでゴミとか強いとかではなく〇〇だから使えない、△△だから使えるみたいな具体的な書き方してくれよ -- 2017-05-03 (水) 17:02:08
- もういい -- 2017-05-03 (水) 17:03:38
- 宝具威力ダウンしか上がんないからゴミ。敵全体宝具防げるレベルまでになるから使える。汎用性がないからゴミ。たまに輝くから使える -- 2017-05-03 (水) 17:04:01
- 結局荒れるから今はやめとけ -- 2017-05-03 (水) 17:04:06
- 荒らすのが目的の木に何言っても無駄だろ -- 2017-05-03 (水) 17:04:57
- レッテル貼り君おっすおっす! -- 2017-05-03 (水) 17:05:41
- 具体的な聞き方しても荒らし扱いとか最早攻略wiki名乗らん方がいいレベル -- 2017-05-03 (水) 17:06:59
- 聞き方ってものがあるだろ?コミュ障くん。 -- 2017-05-03 (水) 17:10:22
- これくらいの聞き方で駄目とか、煽られたら憤死しちゃうんじゃないですかね -- 2017-05-03 (水) 17:15:37
- 聞いてる立場なのにやたら横柄な物言いだな -- 2017-05-03 (水) 17:04:23
- そりゃこの惨状じゃあ呆れてこんな物言いにもなると思う。教えてほしいというよりいい加減適切に意見をまとめる必要があると思ったのかと -- 2017-05-03 (水) 17:15:55
- 木主が呆れられてるからね。仕方ないね -- 2017-05-03 (水) 17:27:47
- 無敵回避へのメタ的な特性持った敵は最近ちょくちょく出てきてるから、アタッカーでありながらデバフで受けるって選択肢を持つのはアリ(普通に回避もあるのはなお良し)。あとはそういう敵がこの先どのくらい出てくるか次第かな。単純な火力強化としてだけで見たら、使えるけど弱いよ -- 2017-05-03 (水) 17:07:23
- スキルレベル上げ切れてないからあれだけど防御としては相手が全体宝具の時にやくにたったかな 攻撃としても他のバフと合わせて火力も結構出たし。デメリットはサポ宝具とかで関係なくしたりしたけど -- 2017-05-03 (水) 17:07:39
- デメリット気にしないなら使えなくもないけどリリスで宝具EX狙いたい場合は結局手札運次第になってしまうから劣化軍略言われるんだよ、あとウィルス使ったターン味方宝具撃てなくなるから撃てる場面での期を逃すしね -- 2017-05-03 (水) 17:08:22
- 全く同意見 ただバフの倍率と元々の宝具威力の低さ考慮したら宝具バフはもう無いものと考えて運用するのが一番な気がする -- 2017-05-03 (水) 17:11:45
- どうせバフは宝具一枚にしか掛からんのだし、追加効果考えても撃てるだけ撃った方が良いタイプの宝具だからそこまでチェインのタイミング見る必要無くね? -- 2017-05-03 (水) 17:14:44
- 味方NP100以上かつEX狙えるけど、ずっと手札見てて次ターンでメルトの宝具EX狙いたかった場合とかすげー残念な気持ちになるもんな -- 2017-05-03 (水) 17:17:38
- 普通にイシュ凛の魔力放出みたいな感じで使ってるなぁ。イベントで単騎で使った時とか結構扱いやすかったし自バフ2種類・回避+スター生産・相手デバフで普通に星5相当の能力だと思うんだけど -- 2017-05-03 (水) 17:11:05
- 1、2は使いやすく強いのは間違いない あと単騎だとカード配布考慮する必要も宝具威力のデメリットも考慮する必要ないからそらそうなるよ -- 2017-05-03 (水) 17:14:49
- きみたちGW中なのに10分置きに炎上して何度も何度も同じ話でループしてホントに飽きないね -- 2017-05-03 (水) 17:02:50
- その書き込みも既に何回も見たからもういいです -- 2017-05-03 (水) 17:04:24
- これも何度も見たぞ俺たちはどうなっちまったんだ -- 2017-05-03 (水) 17:05:03
- ???「イザナミだ」 -- 2017-05-03 (水) 17:14:19
- メルトよりもユーザーの話のが多くね? -- 2017-05-03 (水) 17:05:50
- こういう性能議論ですらない木が一番いらない -- 2017-05-03 (水) 17:06:48
- その書き込みも既に何回も見たからもういいです -- 2017-05-03 (水) 17:04:24
- 第三形態以降の両手広げた姿よりも、第二形態以前の腰に手を当てた姿の方が好き -- 2017-05-03 (水) 17:03:47
- 第三でなんでいきなり幸子スタイルになったんだろうな -- 2017-05-03 (水) 17:04:59
- 服可愛らしくなってテンション上がってるんやろなあ -- 2017-05-03 (水) 17:05:45
- ラスボス感を出すためじゃね?w -- 2017-05-03 (水) 17:06:10
- 見るたびに幸子が浮かぶようになってしまったので5時間ほど寝ます -- 2017-05-03 (水) 17:06:39
- ???「関係ないゲームでも頭に浮かぶようになるなんて、やっぱりボクの可愛さは罪ですね!」 -- 2017-05-03 (水) 17:11:06
- (無言の腹パン) -- 2017-05-03 (水) 17:12:04
- (無言の腹パン) -- 2017-05-03 (水) 17:12:26
- 個人的には原作の後ろで手を組んでる奴が欲しかった -- 2017-05-03 (水) 17:05:19
- すごい分かるわ。正直それ期待してた -- 2017-05-03 (水) 17:06:46
- あの白黒混ざった第2好き、宝具やスキルのモーションで回転してる時綺麗でなぁ -- 2017-05-03 (水) 17:05:32
- 全部好きだけど第3はなんか楽しそうw -- 2017-05-03 (水) 17:05:47
- バトルグラが笑顔なのが良いよな -- 2017-05-03 (水) 17:06:38
- ばんじゃーいが可愛らしすぎてなぁいいよね。・・・でもセリフと中二病が第二を選んじゃうの -- 2017-05-03 (水) 17:08:16
- 好みはあるだろうけど俺も2にしてるな。フレのも2だったりする -- 2017-05-03 (水) 17:07:30
- うちは第1段階だな。白色が混ざってるのに違和感がある -- 2017-05-03 (水) 17:09:00
- というか口閉じてほしい。なんで開きっぱなしなん -- 2017-05-03 (水) 17:08:24
- それがいいんじゃないか! -- 2017-05-03 (水) 17:22:52
- なんかあれなんだよなぁ、竜騎士おもいだすんだよなぁ。なんでだろ。 -- 2017-05-03 (水) 17:12:33
- すごくわかる、俺も意気揚々と再臨してグラフみてテンション上がったところでバトルグラ見てテンション下がって即第二に変更した。あの格好はマヌケすぎる。ポーズ取らせる前の3Dモデルみたいになってんだもんよ。 -- 2017-05-03 (水) 17:12:37
- 第三でなんでいきなり幸子スタイルになったんだろうな -- 2017-05-03 (水) 17:04:59
- シナリオパートでメルトと並ぶとガウェインやボブの喉元が危ない -- 2017-05-03 (水) 17:07:07
- のど元に針突きつけられてるよねwあれw -- 2017-05-03 (水) 17:08:13
- 胸の話をガウェインがした時とかぶっさしてるようにしか見えなかったわww -- 2017-05-03 (水) 17:08:19
- 立ち絵がいつでもハイキックをぶち込めるように待機しているように見える。 -- 2017-05-03 (水) 17:16:02
- メルトめっちゃかわいい…ストーリーで見せてくれるツンデレがすごくかわいい…だからサポートの少しづつ弱体化していくメルト見ると先が不安すぎてつらい -- 2017-05-03 (水) 17:12:00
- 宝具のシュバーッボボボボブワッドーン好きすぎてめっちゃ借りてる なお自前 -- 2017-05-03 (水) 17:13:34
- 宝具演出は全鯖で一番好きだわ。ネロとかアルテラみたいなのも切り札感が凄い好きだけどメルトのは芸術だと思う -- 2017-05-03 (水) 17:24:42
- なかなか重ならない・・・ -- 2017-05-03 (水) 17:13:50
- ☆5の宝具重ねは地獄だぞ。覚悟か撤退ラインを決めておけ -- 2017-05-03 (水) 17:15:14
- 星5重ねるとか苦行かよ…愛だわ… -- 2017-05-03 (水) 17:16:18
- リップが5になったよw・・・あきらめきれん -- 2017-05-03 (水) 17:18:23
- 生活費はとっておくんだぞ -- 2017-05-03 (水) 17:33:33
- 回し始めて割とすぐに一人目が来たからこれはイケる!…と思って結局撤退ラインまで石溶かすやーつ…はい、私です -- 2017-05-03 (水) 17:18:23
- おまわりさん、わたしです…… -- 2017-05-03 (水) 17:21:35
- 俺も同じ目に遭った・・・・・・が、後で石溜まって単発したら二人目が来た -- 2017-05-03 (水) 17:22:42
- まず物欲を気配遮断します -- 2017-05-03 (水) 17:19:14
- 愛は偉大だが、その分メルトのグッズを買うとかに回した方がいいのでは。ノッブの愛はバーサーカークラスだからマネしない方がいいと思うぞ。 -- 2017-05-03 (水) 17:20:11
- CCCやってなくて終章もクリアしてない子がメルト引いて喜んでた。とにかく頑張って終章クリアしてイベ参加してほしいなー、すっごい可愛いから -- 2017-05-03 (水) 17:14:22
- 初心者二は凄い優しい鯖だよな。ピーモニだけで育つって最近の鯖らしからぬ素材で -- 2017-05-03 (水) 17:15:48
- アルターエゴのクラスも初心者には嬉しいな、取り敢えず育てておけば対4騎士の相手も出来るし -- 2017-05-03 (水) 17:17:49
- 6章まだならオジマン戦とか大活躍だな -- 2017-05-03 (水) 17:23:48
- 初心者二は凄い優しい鯖だよな。ピーモニだけで育つって最近の鯖らしからぬ素材で -- 2017-05-03 (水) 17:15:48
- メルトとリップとマルタ勢組み合わせるとカード一瞬わからなくなる... -- 2017-05-03 (水) 17:18:00
- わかる -- 2017-05-03 (水) 17:19:20
- あ、これは木主の気持ちがわかるって意味です。 -- 枝? 2017-05-03 (水) 17:20:02
- わからないと言うのをわかると言ってるのがわからなくならない様に配慮する紳士、ごめん前半言いたかっただけだ -- 2017-05-03 (水) 17:22:26
- うちのマルタがいつのまにかバレエやってる...。なんかマルタでたときも桜モチーフっ!!って言ってる奴いたが、違うは違うけどパーツが確かに似てるからわからんくなる。声優藻あれだし -- 2017-05-03 (水) 17:21:48
- わかる -- 2017-05-03 (水) 17:19:20
- WANTEDやってたら宝具威力50%ダウン→15000ダメージ!!!何の意味もないと痛感させてくれるね。結局火力が全て弱い奴は使えない -- 2017-05-03 (水) 17:18:30
- (このこバカなのかな。かけ算とかできないのかなぁ) -- 2017-05-03 (水) 17:19:18
- お、ちょっと平和になったか?火種投下したろ!ってことやろ -- 2017-05-03 (水) 17:20:35
- 火種より種火をくれ!!新鯖育成追いつかないんだ!! -- 2017-05-03 (水) 17:21:25
- 種火よりもスキル石を…スキル石を… -- 2017-05-03 (水) 17:22:44
- QPイイイイ!!!QPイイイイ!!! -- 2017-05-03 (水) 17:23:38
- /人◕‿‿◕人\ 僕を呼んだかい? -- 2017-05-03 (水) 17:25:22
- せやね^^ -- 2017-05-03 (水) 17:20:17
- そんな君は回転勝負のアタッカーなんぞじゃなく、単発バカ一代の呂布のページとかがお勧めだ。実際奴は火力だけなら対騎・非等倍のジャックより出るから。今時「火力が全て」なんて逆に潔いこと言っちゃう系男子にはロマン砲として超お勧めだぞ(ダイマ -- 2017-05-03 (水) 17:20:59
- つまり我らが呂将軍が最強だろう -- 2017-05-03 (水) 17:21:40
- まぁ結局耐えるスキルとして使うのは難しいって話だよな。相手へのデバフは原作再現程度に留めてバフ能力をひきあげてほしいわ -- 2017-05-03 (水) 17:23:40
- なぜメルトウイルスしか使わない前提なのだろうか。ボブはいぶかしんだ -- 2017-05-03 (水) 17:25:09
- 単騎で使うスキルじゃあないってことやろ。他の宝具デバフやダメカットやら高倍率防御とかと組み合わせないとダメってことや。15000奈良とりあえずはちょっとあとのっけれそのターンは凌げるレベルだし。 -- 2017-05-03 (水) 17:26:05
- 無敵回避にしても一人で全員カバー出来る奴は片手で足りる数しかおらんしな。バフデバフ合戦になったら図式は1vs3なんだから他のスキル足せばええ -- 2017-05-03 (水) 17:28:41
- むしろ宝をスキル2つでほぼ無力化できるなら結構コスパいいよね。それよりコスパいいのってマーリン、ダビデ、牛君、ジャンヌくらいだろ。無敵、回避メタされたら牛君しか対抗馬がいなくなるよね。 -- 2017-05-03 (水) 17:32:54
- マシュは? -- 2017-05-03 (水) 17:36:39
- 呂布板でロマンを語り合おうじゃないか -- 2017-05-03 (水) 17:24:19
- つまり有利鯖がメルトウィルス+防御バフ30%位で受ければ3万→5千程度までは抑えられるのよな…メルト自身?そこにクライムバレェがあるじゃろ? -- 2017-05-03 (水) 17:28:11
- WANTED全部残してるからどのステージか教えてくれよ検証してみるから!あとスキルレベルも教えてくれ -- 2017-05-03 (水) 17:30:49
- (このこバカなのかな。かけ算とかできないのかなぁ) -- 2017-05-03 (水) 17:19:18
- 恒例行事だし今は荒れてるけど最近の他の鯖よりは早めに荒れもおさまりそう -- 2017-05-03 (水) 17:20:05
- イベント長いからその分荒れてる時間も長いぞ -- 2017-05-03 (水) 17:22:58
- やだいやだい!愛しのメルトをオカズにクソみたいなレスバトルし続けたいんじゃい! -- 2017-05-03 (水) 17:23:02
- じゃあ略称はメルトなのかリリスなのか決めょうじゃないか -- 2017-05-03 (水) 17:24:07
- 人類悪かな? -- 2017-05-03 (水) 17:24:24
- メリス -- 2017-05-03 (水) 17:28:03
- なぜ単一に拘るんだ!!きのこでもたけのこでもおいしいならそれでいいじゃないか -- 2017-05-03 (水) 17:29:36
- 心が荒んだらメルトのケツ見ろよ。なぜ戦争なんて愚かなことが起こるのだろう?という気持ちになるから -- 2017-05-03 (水) 17:23:32
- そのケツを奪う! -- 2017-05-03 (水) 17:25:02
- 残念、そのケツはロマニのケツだ -- 2017-05-03 (水) 17:25:59
- メルトのケツがケルトのケツに見えて、何故ケルト?と思った -- 2017-05-03 (水) 17:26:09
- フェルグス叔父貴の褌姿が頭をよぎった訴訟 -- 2017-05-03 (水) 17:27:56
- ホテルはもう取ってあるんだが -- 2017-05-03 (水) 17:28:22
- 君、オジキが呼んでたぜ…? -- 2017-05-03 (水) 17:30:29
- 種火も再臨素材も足りてないからとりあえず今は絆だけ上げてる状態…。なんで皆そんなに早くレベルもスキルも上げられるんだ -- 2017-05-03 (水) 17:24:22
- 降臨初日に貯めてあった種火と足りない分は貰った銀リンゴ食って種火回してた -- 2017-05-03 (水) 17:25:26
- やっぱり大事なのは周回と貯蓄なのね。地道にリンゴ齧りながら頑張るわ -- 2017-05-03 (水) 17:34:00
- そりゃあイベントが来ると分かった瞬間から種火QPをため込んでたからだろう -- 2017-05-03 (水) 17:26:25
- そこに -- 2017-05-03 (水) 17:26:38
- 再臨はやさしかったじゃないか!(うかつにも不足していた槍ピースから目を背けながら -- 2017-05-03 (水) 17:27:13
- 残った石の数的に重ねるのは無謀と判断した瞬間には石を叩き割って周回してた -- 2017-05-03 (水) 17:28:20
- いつ来ても即レベルマスキルマできるように貯蓄してたからな スキル素材も比較的簡単だったし -- 2017-05-03 (水) 17:29:22
- 降臨初日に貯めてあった種火と足りない分は貰った銀リンゴ食って種火回してた -- 2017-05-03 (水) 17:25:26
- イスに座るときとか地べたに座るときにどうするのか気になって眠れない -- 2017-05-03 (水) 17:24:56
- まだ絆5にしてねぇのか?お前が椅子になるんだよ! -- 2017-05-03 (水) 17:26:54
- ありがとうございます!ありがとうございます! -- 2017-05-03 (水) 17:28:13
- ありがてぇ…ありがてぇ…圧倒的感謝!! -- 2017-05-03 (水) 17:29:57
- 足ありだと何キロなんだろな?リップが爪込みで1Tだし100Kは超えてそうだな…筋トレしてくるか -- 2017-05-03 (水) 17:37:04
- 気を使って半空気椅子状態で密着だけしてくれてるって希望を抱いたまま座り潰されたい -- 2017-05-03 (水) 17:42:33
- まだ絆5にしてねぇのか?お前が椅子になるんだよ! -- 2017-05-03 (水) 17:26:54
- リップ来ないまま割と早期に宝具5になりました。星5の宝具5なんて初めてだよ… -- 2017-05-03 (水) 17:26:19
- さあ次は無記名霊基だ・・・ -- 2017-05-03 (水) 17:28:27
- 頼光で雑魚薙ぎ払ってからメルトでトドメ刺したろ^^メルトウィルスポチー→頼光宝具威力ダウン!!→あ・・・ -- 2017-05-03 (水) 17:26:52
- アトラス礼装は神ってはっきりわかんだね -- 2017-05-03 (水) 17:28:19
- 後はあらかじめ月の裏側の記憶礼装の弱体無効化使うとかかな? -- 2017-05-03 (水) 17:28:54
- あらかじめ使えるならうっかりはしないと思うんだ -- 2017-05-03 (水) 17:29:34
- 一緒のターンに撃てばいいのでは -- 2017-05-03 (水) 17:32:27
- メルトの宝具EX狙いたかったとかなんだろ。頼光にバフ張った後にウィルス使うと色々と手遅れだし。 -- 2017-05-03 (水) 17:34:17
- すでに転臨済ませてるフレいてびっくり。やはりかわいい... -- 2017-05-03 (水) 17:27:14
- 宝具4にしたけど若干威力に不満がある。有利相手には主力でいけるが半減する相手には火力が足りない感じ。宝具よりもクリティカルの方が使える印象を受けた。 -- 2017-05-03 (水) 17:28:43
- 半減する相手に火力十分な鯖っているんですかね -- 2017-05-03 (水) 17:29:30
- 不利相手に満足な火力出せる鯖の方がごく少数泣きがするんですがそれは -- 2017-05-03 (水) 17:30:01
- 半減相手に宝具撃つってマジ? -- 2017-05-03 (水) 17:30:01
- いや、半減相手に火力出せる奴ってどんくらいいるのよ? -- 2017-05-03 (水) 17:30:22
- ア、アーラシュとか… -- 2017-05-03 (水) 17:32:24
- 下姉さまとかジャックみたいな特攻ある鯖とか? -- 2017-05-03 (水) 17:34:10
- ファラオだろう -- 2017-05-03 (水) 17:35:33
- 流石に宝具特効刺さっても有利属性には勝てないし、ジャックなんてただでさえ低い素殴り火力が1/2になるから全然ダメソにならないぞ -- 2017-05-03 (水) 17:36:15
- ファラオも実は宝具火力はそこまで大したことないんだよなぁ。クソ硬いって点じゃ不利相性に出しても安定してるけど -- 2017-05-03 (水) 17:39:42
- ファラオは使ってる側がお前なんなんだよ...ってなるからなぁ -- 2017-05-03 (水) 17:40:24
- 結局好んで当てはしない -- 2017-05-03 (水) 17:41:33
- どっちかってーと回転率とQバフが売りだし、単発威力はそこまで求めなくてもいいかも。ぶっぱ後の星でクリティカル→またぶっぱがいい感じ -- 2017-05-03 (水) 17:31:43
- 礼装ちょろちょろ分も込みで宝QQEXで星あふれたのはワクワクした -- 2017-05-03 (水) 17:34:20
- 宝具ダメ後にQアップと強化解除付いてる騎乗単独行動持ちをどうして宝具火力でみるのかおれにはそれがわからない -- 2017-05-03 (水) 17:33:51
- Q版ルルブレと思えばすべて許せるよ。回転が速いところも似ている。さすがに高速神言は持ってないが -- 2017-05-03 (水) 17:39:18
- うわぁ、他の星5も少ないから複数の鯖が混在すると所に突っ込む事もあるだろうに。 -- 2017-05-03 (水) 17:42:53
- ドS早見ボイス尊い…こういう感じのキャラ他にも演じてるのかな。わりかし優等生タイプなキャラが多いイメージなんだが -- 2017-05-03 (水) 17:29:12
- 俺いもの「あやせ」とかは? -- 2017-05-03 (水) 17:33:06
- そんなあなたに「俺ガイル」 -- 2017-05-03 (水) 17:33:46
- 俺妹のあやせがヤバい -- 2017-05-03 (水) 17:34:03
- ええい!絆礼装取った廃人は居らんのか -- 2017-05-03 (水) 17:29:26
- イベ放置しておいて絆上げする猛者は果たして居るのだろうか -- 2017-05-03 (水) 17:32:38
- 調べれば効果出てくるあたりおったんやろなあ -- 2017-05-03 (水) 17:33:48
- というか実装されてから丸2日程度で取れるものなの? -- 2017-05-03 (水) 17:34:39
- 武蔵のときは3日目くらいにはいた -- 2017-05-03 (水) 17:35:53
- Twitterにもう上がってるらしいゾ -- 2017-05-03 (水) 17:37:00
- ツイッターにおったで…(戦慄) -- 2017-05-03 (水) 17:35:12
- 寝ず飲まず食わずか(絶望) -- 2017-05-03 (水) 17:38:55
- 宝具&クリ20だそうです。自分以外の味方のクリ下がるみたいだけど -- 2017-05-03 (水) 17:45:15
- イベ放置しておいて絆上げする猛者は果たして居るのだろうか -- 2017-05-03 (水) 17:32:38
- メルトの体は水?でも固そうだし、水銀あたり?つまり黒幕のマスターはケイネス先生ですか。 -- 2017-05-03 (水) 17:30:42
- AZOで飛行機で帰りゅっつったあとにいったいなにが!?笑 -- 2017-05-03 (水) 17:35:43
- ????「グレイ様ぁ!」 -- 2017-05-03 (水) 17:36:33
- 懐かしすぎて吐きそう -- 2017-05-03 (水) 17:37:29
- まだ連載してるやん! -- 2017-05-03 (水) 17:39:05
- 俺別世界(?)に行ったあたりまでしか見てないんや… -- 2017-05-03 (水) 17:41:29
- 新しい映画も決まったで! -- 2017-05-03 (水) 17:41:46
- ドラマCDで聞いた名セリフ「ないチチだから硬いんだ」 -- 2017-05-03 (水) 17:42:48
- 向こうのwikiで通常攻撃week時のダメージ比較出てたな。ざっくりいうと騎とはだいぶ差がつく、殺術とはさほど変わらない(Qは騎乗の分だけ上)ってところか。案外素殴りの火力もいうほど悪くないんだな、こっから加虐体質で底上げもできるし -- 2017-05-03 (水) 17:34:21
- 向こうのwikiの話は向こうでやればいいのに。あれって解析情報含んでるでしょ -- 2017-05-03 (水) 17:36:20
- いやこの程度は単純計算で出るやつやん… -- 2017-05-03 (水) 17:37:18
- 別に向こうのwikiの話をしているわけじゃないだろ 勝手に解析認定も意味わからないし -- 2017-05-03 (水) 17:37:27
- その単純計算の元となる数値や式はどうやって出したんですかね? -- 2017-05-03 (水) 17:39:30
- え、アホなの? -- 2017-05-03 (水) 17:40:31
- 出したダメージメモればいいだけなんですが… -- 2017-05-03 (水) 17:42:32
- 素殴りを繰り返した上での比較で出るでしょ。 -- 2017-05-03 (水) 17:42:43
- ダメージ比較なんて実際ダメージ出して比べればいいのに -- 2017-05-03 (水) 17:43:09
- 頭マクギリスファリドやん -- 2017-05-03 (水) 17:43:10
- 詳細なダメージ数値出してたらあれだけど、この程度の優劣なら実際殴って見りゃすぐわかるでしょ。しかもこれバフスキル一切考慮しない素殴りのダメージ比較だし -- 2017-05-03 (水) 17:43:30
- 数値記録していくだけだろ。まさか物凄い高尚な計算式に基づいて算出されてるとでも思ってるのかな? -- 2017-05-03 (水) 17:43:52
- ていうか木主完全に数字読み間違えてるじゃねえか。殺術とはBAはけっこう水開けられてて、Qでやっとどっこいだよ -- 2017-05-03 (水) 17:45:21
- 同レアならステ差はほぼ無いし、0.9倍のクラス補正込みでも2倍と1.5倍の差を考えると有利鯖よりは平均火力下だと思う -- 2017-05-03 (水) 17:48:38
- あぁ、Qが上ってのは確かに俺の見間違いだった、すまない。でもBやAでそこまで水をあけられてるか?これくらいの差ならクリ運用と持続バフで補える範囲だと俺は思ったが(だから同じクリ運用をしやすくスター集中に差がないアサシンの代わりとは言わなかった) -- 2017-05-03 (水) 17:48:40
- ダメージメモった数字じゃなくて計算で出した数字って書いてあるでしょ。ダメージメモならいいけど計算なら解析でしょ -- 2017-05-03 (水) 17:48:48
- エッ? -- 2017-05-03 (水) 17:51:50
- ちょっと草 -- 2017-05-03 (水) 17:52:21
- アルターエゴの倍率1.5倍で騎乗の倍率とATKの実数出てるんだから計算できるだろ 付け足しとくけど騎乗の実数が解析によるものだとか言われても悪魔の証明でしかないからな -- 2017-05-03 (水) 17:52:34
- そもそもクラスでカード構成違うんだから、全部引っくるめた数値でみないとだめだろう。その上で言えば殺と術鯖の代わりにはなる。 -- 2017-05-03 (水) 17:54:08
- 個人的には「これくらい」って数字ではないかなあ。あれをこれくらいというと、フォウマ有無のダメ差とかもこれくらい扱いになってしまう。 -- 2017-05-03 (水) 17:58:39
- 騎乗やら単独行動やらダメ数値計算自体解析じゃないなら全種類のATK一律にして思考回数重ねたデータベース自前で作り上げた人しかできないはずなんだけど、計算できる人は毎回めんどくさそうなことしてるん? -- 2017-05-03 (水) 18:04:58
- じゃあダメージ計算式とかクラススキルの倍率とか解析情報無しで出したデータがあるならどこにあるのか教えてくれよ -- 2017-05-03 (水) 18:05:40
- 有利鯖アタッカー>アルターエゴ>有利鯖サポーターくらいにしないと使われなくなっちゃうじゃろ -- 2017-05-03 (水) 17:53:07
- 向こうのwikiの話は向こうでやればいいのに。あれって解析情報含んでるでしょ -- 2017-05-03 (水) 17:36:20
- 交換一覧見てなくて修練所行ってたのはさらに秘密だ(後で交換気付く) -- 2017-05-03 (水) 17:35:03
- 宝具2まで来たけど財布と通帳が瀕死になった。宝具5無理やこれ・・・ -- 2017-05-03 (水) 17:35:04
- 次復刻するまで無償石と呼符を貯めつづけるんやで -- 2017-05-03 (水) 17:35:58
- まだあと21日もあるぞ! -- 2017-05-03 (水) 17:36:59
- 2と3じゃ威力一万程度しか変わらないぞ・・・ -- 2017-05-03 (水) 17:39:52
- 一万も変わるのか。上げる価値あるな(オイ -- 2017-05-03 (水) 17:44:26
- 1→2は宝具威力上げたい!が主だろうけど、3~は宝具5じゃないと気が済まない人達だよ。動機は好きだからとか、コレクター魂とか色々あると思うけど魔境なのは間違いない -- 2017-05-03 (水) 17:48:39
- 財布や通帳が瀕死って大丈夫なのかそれ?血迷って強盗とかはやめろよ(切実) -- 2017-05-03 (水) 17:58:01
- 温存してた聖杯注いでサポに置きたかったのぜ。諦めて次のPU待つよ。流石に預金にまで手は出せないドチキンです。 -- 木主? 2017-05-03 (水) 18:02:27
- サポートのメルトの性能が徐々に落ちて行ってる…!どうか無事に脱出させてほしい! -- 2017-05-03 (水) 17:36:11
- み、ミニクーみたいなちっちゃいメルトリリスになるから… -- 2017-05-03 (水) 17:37:44
- そこはミニクーちゃんよりミニイシュタルを例に出すべきでは? -- 2017-05-03 (水) 17:39:02
- おっと失念してた、そっちのがまだ有りそうか -- 2017-05-03 (水) 17:41:00
- 主人公の肩とかにのってミーミー言ってるメルトリリス超かわいい -- 2017-05-03 (水) 17:43:31
- 某学園都市在住の元魔神を思い出した -- 2017-05-03 (水) 17:45:25
- つまりメルトリリスもネコ改めフォウ君に捕まってぐだに献上される運命に… -- 2017-05-03 (水) 17:49:47
- 当麻なんか禿げちゃえ! -- 2017-05-03 (水) 17:50:40
- 地味に3か5筒下がってるよな -- 2017-05-03 (水) 17:37:51
- み、ミニクーみたいなちっちゃいメルトリリスになるから… -- 2017-05-03 (水) 17:37:44
- 通常のコメントを即削除とか少し冷静になるんだと言いたい -- 2017-05-03 (水) 17:37:48
- 衝突したんじゃなくて? -- 2017-05-03 (水) 17:39:39
- 書き込み成功確認から1分くらいたってから更新したら消えてたのだが、削除されたではないのかな -- 木主? 2017-05-03 (水) 17:42:06
- 俺も書き込まれたとおもってから更新したら反映されてなかったは結構あったよ。最初びびるよね -- 2017-05-03 (水) 17:42:57
- コメントが多い時に書き込むと、偶に書き込んだように見えて更新すると消されてる、衝突が発生するからそれじゃない? -- 2017-05-03 (水) 17:40:52
- なるほど。そういうのがあるのか初めて知った。教えてくれて感謝 -- 木主? 2017-05-03 (水) 17:43:03
- 疑心暗鬼すぎぃ -- 2017-05-03 (水) 17:41:25
- 仕様把握してないかもしれないし多少はね? -- 2017-05-03 (水) 17:42:21
- 報告無しのコメント削除はギルティだからアレなら管理人に報告するといい -- 2017-05-03 (水) 17:42:11
- 「不愉快だから」って理由で勝手にコメント消してる奴いるからな。運営に報告はしといたがまだやってるのかも -- 2017-05-03 (水) 17:43:59
- すまない。冷静になるのは俺の方だったようだ。この木は流してください -- 木主? 2017-05-03 (水) 17:44:52
- 実際消してる奴はいるみたいだよ 自分でどれを消したとはいってないけど消してます報告してたから -- 2017-05-03 (水) 17:46:20
- 衝突したんじゃなくて? -- 2017-05-03 (水) 17:39:39
- 術アタッカーがナーサリーしか居なかったから来てくれてありがたい。攻撃範囲的に3騎士と組むべきかとも思うが宝具連打を考えると味方NP補助できる3騎士が欲しいけど誰がいたっけ?ぱっと浮かぶところだと信長くらいしか出てこない… -- 2017-05-03 (水) 17:47:03
- セイバーリリィも配布で花の旅路できるな -- 2017-05-03 (水) 17:49:06
- なぜ3騎士と組ませるのかわからんがメルトのNP補助なら嫁王とかは。 -- 2017-05-03 (水) 17:50:12
- ああ、うん言葉足りんかったな、今回のイベだと3騎士と4騎混成が多いから4騎はメルトで対応して他をどうしようか考えていたのだ -- 2017-05-03 (水) 17:51:58
- なるほど、自分は同じような感じで「いつかの夏」装備して補助無しで殴って普通に貯めてるな。3騎士の相手はオルタニキにさせてる。 -- 2017-05-03 (水) 17:56:24
- やはり迷うくらいなら狂を使えという結論に至るか… -- 2017-05-03 (水) 17:58:18
- えっちゃんも相性よさげ。 -- 2017-05-03 (水) 18:22:17
- CCCのクエストだとだいたい弓の排除を頼むことになると思うが、その場合槍ヴラ公とかは相性良さげだったな。星産んでくれるし、持続バフで雑魚殴りの打点高めだし、タゲ集中でメルト達主力を護れる。まあ、運用例を聞いただけで俺は持ってないから実際の使用感とかはわからないんだけど -- 2017-05-03 (水) 17:52:04
- 単体宝具相手ならスキルが少し噛み合うアルターエゴ姉妹かわいい -- 2017-05-03 (水) 17:51:54
- 特攻鯖じゃないけどマルタとかメディアとかと合わせてみようかなぁ -- 2017-05-03 (水) 17:52:25
- 今回のイベに限ってはマルタいいぞ。スロットがほんまうざいからな。 -- 2017-05-03 (水) 17:54:30
- 今回のイベントでマルタの強さを再確認できたな -- 2017-05-03 (水) 17:56:02
- えっあれスキルで消せるの!? -- 2017-05-03 (水) 17:57:25
- これが消えるんですよ!! -- 2017-05-03 (水) 17:59:33
- 一応10ターンで消えるし、解除も可能だね -- 2017-05-03 (水) 18:00:40
- マジかよ!!ありがとうマルタさん!!!!!!!!! -- 2017-05-03 (水) 18:03:05
- 騎マルタは予想以上に相性良かった。初手A置いて、普段クリらせてNPも稼いで防御ダウンを打ち込んでくれる。全等倍だと案外被弾が痛いから若干の回復も馬鹿にならない。加虐体質の防デバフ消せるのも個人的にポイント高い。星は吸われちゃうからその点は補わなきゃいけないけど -- 2017-05-03 (水) 17:56:26
- 今回のイベに限ってはマルタいいぞ。スロットがほんまうざいからな。 -- 2017-05-03 (水) 17:54:30
- でかいのもいいけど小さいのも捨てがたいよなぁ(リップとメルトを交互に見ながら -- 2017-05-03 (水) 17:52:47
- せやな(アレキとイスカンダルを見比べながら -- 2017-05-03 (水) 17:55:51
- せやな(邪ンぬと邪ンタ見比べながら -- 2017-05-03 (水) 18:01:16
- 三騎士なら嫁王、セイバーリリィ、ノッブ。四騎士ならメディア、三蔵、牛若。嫁王とメディアは単体。他は全体。 -- 2017-05-03 (水) 17:53:36
- 宝具台詞の行くわよの方が追加されんのだが、他にもこういう人おる? -- 2017-05-03 (水) 17:53:39
- 散々既出、恐らく全員なってるバグだと思われる。これ小ネタにでも追加してやろうか、見られるとは思えないけど -- 2017-05-03 (水) 17:54:31
- 小ネタよりかゲームでの性能のキャラ紹介の辺りにした方が見ると思われ -- 2017-05-03 (水) 17:57:09
- とりあえず宝具性能の下に付け足してみた -- 2017-05-03 (水) 18:05:45
- やっぱ既出か。お手数お掛けしました。 -- 木主? 2017-05-03 (水) 18:12:39
- 乙 -- 2017-05-03 (水) 18:25:15
- 俺も。多分バグ -- 2017-05-03 (水) 17:54:53
- よく言われている。バグの一種ぽい? -- 2017-05-03 (水) 17:55:02
- 散々既出、恐らく全員なってるバグだと思われる。これ小ネタにでも追加してやろうか、見られるとは思えないけど -- 2017-05-03 (水) 17:54:31
- 鯖のマテリアル。あれだけみたらリップはだいぶ変わったけどメルトはそうでもないのかなって思ってたけど、ストーリー進めるごとにこの子も良い意味で変わったんだなぁってしみじみした。ちょっとチョロすぎな気もしなくはないがww -- 2017-05-03 (水) 17:55:37
- ツンデレはちょろい…。いいね? -- 2017-05-03 (水) 18:01:59
- 言われて気づいた。等倍だけどノッブが天敵か -- 2017-05-03 (水) 18:00:09
- 騎乗に神性まで持っちゃってたね。そういえば -- 2017-05-03 (水) 18:01:34
- ゼリーにされる -- 2017-05-03 (水) 18:06:24
- □ -- 2017-05-03 (水) 18:08:38
- 騎乗(意味深)持ってるからなぁ -- 2017-05-03 (水) 18:02:52
- やっぱりそっちの騎乗なのか…ww -- 2017-05-03 (水) 18:03:41
- 彼女が騎乗スキルを持っている理由は……お察しください -- 2017-05-03 (水) 18:08:09
- (夜の)騎乗スキル・・・・・・最終再臨みると寧ろ乗られる方j おや、誰か来たようだ? -- 2017-05-03 (水) 18:27:00
- 元が元だけに、騎乗もだが割とクラススキルがキメラってるよな -- 2017-05-03 (水) 18:15:39
- 騎乗に神性まで持っちゃってたね。そういえば -- 2017-05-03 (水) 18:01:34
- なんだかんだで対殺に宝具で三蔵ちゃんよりダメージ出るから使い所は多々ありそう。ウイルスは残念性能すぎるが -- 2017-05-03 (水) 18:01:27
- すり抜けで三蔵ちゃんきた私…涙 -- 2017-05-03 (水) 18:02:31
- 三蔵ちゃんと組ませればいいんじゃない?三蔵ちゃん、弱体無効有るからメルトのウィルス防いで二人で2ターン連続で宝具かませばタフな殺が出ても圧倒できそう -- 2017-05-03 (水) 18:03:54
- B宝具は強化手段多いから気にせんでもええんやで -- 2017-05-03 (水) 18:04:25
- 回し方違うし使い分けられるでしょ。すり抜けはまあ -- 2017-05-03 (水) 18:06:17
- 高速真言スキルマにして黒聖杯つけて大回転しよう、な -- 2017-05-03 (水) 18:08:21
- 俺がいるわ・・・すりぬけ三蔵ちゃんうれしかったけどさ -- 2017-05-03 (水) 18:17:11
- 六章から三蔵ちゃんファンなんで超うらやましい -- 2017-05-03 (水) 18:18:52
- 幸いメルトもきたからね…三蔵ちゃんもいいキャラしてるし、どちらも愛でます -- 枝主? 2017-05-03 (水) 18:25:20
- すり抜けで三蔵ちゃんきた私…涙 -- 2017-05-03 (水) 18:02:31
- はたしてメルトはツンデレなのかキレデレなのか -- 2017-05-03 (水) 18:03:12
- 態々分けようとすることはない。ツンデレでキレデレと考えればよいのだ -- 2017-05-03 (水) 18:18:42
- 属性の多重構造……成程、奥深い… -- 2017-05-03 (水) 18:21:09
- 態々分けようとすることはない。ツンデレでキレデレと考えればよいのだ -- 2017-05-03 (水) 18:18:42
- 少なめな回数で3人も来てくれた···初聖杯を捧げる相手が決まりました!給料突っ込んで5枚目指すぜ!成功を祈っててくださいまし! -- 2017-05-03 (水) 18:05:54
- 1000連で出ないとかも話題になってるから程々にな -- 2017-05-03 (水) 18:07:22
- ようこそ泥沼へ!我々は君のことを心から歓迎しますよ -- 2017-05-03 (水) 18:07:38
- 生きるのに必要な金はちゃんと確保しときなよ!ファイト! -- 2017-05-03 (水) 18:08:37
- その願望に災いあれ‼!(頑張れ!) -- 2017-05-03 (水) 18:11:26
- ストーリーでメルトが急に別人みたいになってたけど、あれは別人格とかそういう感じなん? -- 2017-05-03 (水) 18:06:54
- 推察は出来るけど解答は最後までやらないと解からないんじゃないかな? -- 2017-05-03 (水) 18:08:04
- 割とエラいひっくり返し方するのも型月名物だからなぅ -- 2017-05-03 (水) 18:09:48
- いや、あれ、多分だけど今の時空じゃないorぐだと別次元で会った事があるんじゃないかな。 -- 2017-05-03 (水) 18:09:11
- ガウェインと合流したときに自分しか頼れるものがいないんじゃないの!?って驚き方してたから、もしあれがネタでなく伏線だったとしたら……って考えるといいよね -- 2017-05-03 (水) 18:14:55
- ループ物じゃないかというのはイベ板でも言われてたな、現状だとまだ何とも言えない -- 2017-05-03 (水) 18:22:04
- 主人公が死んでしまったりしたバットエンドをメルトが自分の力を削って帳消しにしてるとか? -- 2017-05-03 (水) 18:24:31
- 教会の破損痕に対する反応はそんな感じだよね -- 2017-05-03 (水) 18:24:36
- 急に敬語になって驚いたから10連回した。しかし何も起きなかった -- 2017-05-03 (水) 18:14:27
- 君の人生に幸あれ! -- 2017-05-03 (水) 18:29:32
- というかアレ誰と話してるんだろうな。会話の内容は主人公と話してるっぽいけど、その前のシーン的に話してるのおかしいし -- 2017-05-03 (水) 18:20:47
- 回想(とはちょっと違うけど)とかそんな感じじゃろ -- 2017-05-03 (水) 18:22:02
- 推察は出来るけど解答は最後までやらないと解からないんじゃないかな? -- 2017-05-03 (水) 18:08:04
- 耐魔力&女神の神核でデバフに強いのも強み。自分でデバフ入るから別の弱体にかかりにくいのは強みだと思う -- 2017-05-03 (水) 18:07:11
- ちょっと見ないうちに少し平和になったね。よかったよかった -- 2017-05-03 (水) 18:13:11
- それ書く必要ある? -- 2017-05-03 (水) 18:13:52
- そうだな。ごめんよ -- 2017-05-03 (水) 18:16:20
- それ書く必要ある? -- 2017-05-03 (水) 18:13:52
- CCC知らないからかもしれないけど、絆2のマテの冷酷だが~のくだりはいくらなんでもポジティブに取りすぎじゃないかなって -- 2017-05-03 (水) 18:18:26
- まぁ、夢は言い換えれば欲であるって言うしね、CCCのメルトは好きな子は虐めてそれ以外は栄養みたいなスタンスだったよ -- 2017-05-03 (水) 18:27:27
- ここでいうのもおかしいかもだけど、アルターエゴのクラスカード(?)のデザインが超好き -- 2017-05-03 (水) 18:21:13
- 元属性とその発現方向と見るとまあわからないでもないかなって。つまり元が思慮深く理性的だからアルターエゴとして冷酷になった、と。なんか文章に書いてると自分でも何言ってるかわからなくなってきたな -- 2017-05-03 (水) 18:21:26
- すまん、枝ミスした。2個上の木に対する枝でした -- 2017-05-03 (水) 18:29:57
- 10連したら来てくれて、びっくりしたし超うれしいんだけど、本当に来て欲しかったのは胸のデカイ方なんだよな・・・。素直に喜べない -- 2017-05-03 (水) 18:22:16
- ガチャ板いけ -- 2017-05-03 (水) 18:23:20
- ググッたけどもう絆礼装とってる人いるんだな(ガタガタ) -- 2017-05-03 (水) 18:24:20
- 見たけど完全にメルト強化に特化したやつだね。ステアップ無いけどメインアタッカーにして他をサポ鯖にするなら普通に有用そうな見た目 -- 2017-05-03 (水) 18:29:58
- 結構なダメージを被ったが、ようやくお迎えできた。沖田さんと組んでクリパやってもらうからなぁ! -- 2017-05-03 (水) 18:27:20
- 交流直流煽ったら頑張れば脳波に呼応してフィギュア作れるぐらい細かく作業できるマニュピレーターぐらいつくってくれそう(偏見) -- 2017-05-03 (水) 18:31:52