ナイチンゲール/コメント/3 のバックアップ(No.49)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ナイチンゲール/コメント/3 へ行く。
- 1 (2016-06-24 (金) 23:21:25)
- 2 (2016-06-25 (土) 00:44:43)
- 3 (2016-06-25 (土) 03:02:53)
- 4 (2016-06-25 (土) 05:19:53)
- 5 (2016-06-25 (土) 07:00:23)
- 6 (2016-06-25 (土) 09:36:38)
- 7 (2016-06-25 (土) 12:45:20)
- 8 (2016-06-25 (土) 13:54:21)
- 9 (2016-06-25 (土) 15:45:00)
- 10 (2016-06-25 (土) 21:17:52)
- 11 (2016-06-26 (日) 02:13:25)
- 12 (2016-06-26 (日) 12:08:45)
- 13 (2016-06-26 (日) 13:25:36)
- 14 (2016-06-26 (日) 15:26:54)
- 15 (2016-06-26 (日) 20:02:10)
- 16 (2016-06-26 (日) 21:16:55)
- 17 (2016-06-26 (日) 22:41:21)
- 18 (2016-06-27 (月) 00:30:28)
- 19 (2016-06-27 (月) 06:15:05)
- 20 (2016-06-27 (月) 08:01:04)
- 21 (2016-06-27 (月) 09:18:58)
- 22 (2016-06-27 (月) 11:25:14)
- 23 (2016-06-27 (月) 12:36:40)
- 24 (2016-06-27 (月) 21:53:34)
- 25 (2016-06-28 (火) 00:15:02)
- 26 (2016-06-28 (火) 01:54:56)
- 27 (2016-06-28 (火) 21:44:51)
- 28 (2016-06-28 (火) 23:50:40)
- 29 (2016-06-29 (水) 01:36:34)
- 30 (2016-06-29 (水) 12:46:54)
- 31 (2016-06-29 (水) 14:22:40)
- 32 (2016-06-29 (水) 16:13:35)
- 33 (2016-06-29 (水) 18:47:52)
- 34 (2016-06-29 (水) 20:26:45)
- 35 (2016-06-29 (水) 21:47:45)
- 36 (2016-06-29 (水) 23:33:23)
- 37 (2016-06-30 (木) 00:43:41)
- 38 (2016-06-30 (木) 09:46:29)
- 39 (2016-06-30 (木) 12:41:52)
- 40 (2016-06-30 (木) 15:05:49)
- 41 (2016-06-30 (木) 16:10:21)
- 42 (2016-06-30 (木) 18:53:03)
- 43 (2016-06-30 (木) 21:51:48)
- 44 (2016-06-30 (木) 22:53:46)
- 45 (2016-07-01 (金) 01:35:50)
- 46 (2016-07-01 (金) 10:55:16)
- 47 (2016-07-01 (金) 17:59:52)
- 48 (2016-07-01 (金) 21:00:04)
- 49 (2016-07-01 (金) 22:18:19)
- 50 (2016-07-02 (土) 04:02:52)
- 51 (2016-07-02 (土) 09:34:05)
- 52 (2016-07-02 (土) 22:20:39)
- 53 (2016-07-02 (土) 23:33:57)
- 54 (2016-07-03 (日) 00:37:52)
- 55 (2016-07-03 (日) 09:51:01)
- 56 (2016-07-03 (日) 12:21:32)
- 57 (2016-07-03 (日) 13:26:39)
- 58 (2016-07-03 (日) 16:52:45)
- 59 (2016-07-03 (日) 20:33:21)
- 60 (2016-07-04 (月) 01:17:27)
- 61 (2016-07-04 (月) 12:33:09)
- 62 (2016-07-04 (月) 15:58:20)
- 63 (2016-07-04 (月) 19:45:11)
- 64 (2016-07-04 (月) 21:38:56)
- 65 (2016-07-04 (月) 23:20:05)
- 66 (2016-07-05 (火) 19:18:57)
- 67 (2016-07-06 (水) 07:19:12)
- 68 (2016-07-06 (水) 13:49:06)
- 69 (2016-07-06 (水) 19:24:34)
- 70 (2016-07-06 (水) 22:39:52)
- 71 (2016-07-07 (木) 00:22:35)
- 72 (2016-07-07 (木) 10:28:35)
- 73 (2016-07-07 (木) 16:40:20)
- 74 (2016-07-08 (金) 10:22:29)
- 75 (2016-07-08 (金) 11:29:24)
- 76 (2016-07-08 (金) 13:06:18)
- 77 (2016-07-08 (金) 17:09:44)
- 78 (2016-07-09 (土) 12:31:55)
- 79 (2016-07-10 (日) 12:30:04)
- 80 (2016-07-10 (日) 15:34:38)
- 81 (2016-07-10 (日) 20:18:29)
- 82 (2016-07-10 (日) 21:58:51)
- 83 (2016-07-11 (月) 10:43:34)
- 84 (2016-07-11 (月) 15:02:18)
- 85 (2016-07-11 (月) 19:29:54)
- 86 (2016-07-11 (月) 23:04:36)
- 87 (2016-07-12 (火) 01:13:05)
- 88 (2016-07-12 (火) 13:03:37)
- 89 (2016-07-12 (火) 20:53:42)
- 90 (2016-07-12 (火) 22:19:05)
- 91 (2016-07-13 (水) 01:55:59)
- 92 (2016-07-13 (水) 09:06:31)
- 93 (2016-07-13 (水) 16:24:33)
- 94 (2016-07-14 (木) 16:00:00)
- 95 (2016-07-15 (金) 02:00:03)
- 96 (2016-07-15 (金) 08:19:30)
- 97 (2016-07-15 (金) 12:04:17)
- 98 (2016-07-15 (金) 22:45:54)
- 99 (2016-07-16 (土) 03:20:05)
- 100 (2016-07-16 (土) 09:51:52)
- 101 (2016-07-16 (土) 12:24:41)
- 102 (2016-07-16 (土) 19:32:11)
- 103 (2016-07-16 (土) 21:38:32)
- 104 (2016-07-16 (土) 22:55:25)
- 105 (2016-07-17 (日) 01:22:22)
- 106 (2016-07-17 (日) 11:13:29)
- 107 (2016-07-17 (日) 12:51:03)
- 108 (2016-07-17 (日) 21:51:43)
- 109 (2016-07-18 (月) 10:25:47)
- 110 (2016-07-18 (月) 11:47:03)
- 111 (2016-07-18 (月) 22:40:48)
- 112 (2016-07-19 (火) 10:15:05)
- 113 (2016-07-19 (火) 11:17:35)
- 114 (2016-07-19 (火) 13:00:34)
- 115 (2016-07-19 (火) 15:32:25)
- 116 (2016-07-19 (火) 19:03:42)
- 117 (2016-07-20 (水) 17:45:06)
- 118 (2016-07-20 (水) 20:00:16)
- 119 (2016-07-20 (水) 21:08:08)
- 120 (2016-07-20 (水) 22:11:12)
- 121 (2016-07-21 (木) 00:27:51)
- 122 (2016-07-21 (木) 07:09:58)
- 123 (2016-07-21 (木) 13:07:55)
- 124 (2016-07-22 (金) 11:46:55)
- 125 (2016-07-22 (金) 13:16:58)
- 126 (2016-07-22 (金) 20:33:14)
- 127 (2016-07-23 (土) 21:41:30)
- 128 (2016-07-24 (日) 11:08:55)
- 129 (2016-07-24 (日) 21:09:33)
- 130 (2016-07-24 (日) 22:40:12)
- 131 (2016-07-25 (月) 12:57:20)
- 132 (2016-07-25 (月) 14:24:19)
- 133 (2016-07-25 (月) 15:31:35)
- 134 (2016-07-26 (火) 15:43:18)
- 135 (2016-07-26 (火) 20:23:56)
- 136 (2016-07-27 (水) 03:09:14)
- 137 (2016-07-27 (水) 04:53:31)
- 138 (2016-07-27 (水) 11:05:02)
- 139 (2016-07-27 (水) 15:40:20)
- 140 (2016-07-27 (水) 20:24:56)
- 141 (2016-07-28 (木) 00:56:42)
- 142 (2016-07-28 (木) 04:59:42)
- 143 (2016-07-28 (木) 07:51:19)
- 144 (2016-07-28 (木) 13:43:30)
- 145 (2016-07-29 (金) 03:50:10)
- 146 (2016-07-29 (金) 09:15:17)
- 147 (2016-07-29 (金) 14:59:05)
- 148 (2016-07-29 (金) 18:22:24)
- 149 (2016-07-29 (金) 20:39:11)
- 150 (2016-07-30 (土) 01:22:36)
- 151 (2016-07-30 (土) 04:15:20)
- 152 (2016-07-30 (土) 05:17:19)
- 153 (2016-07-30 (土) 09:10:54)
- 154 (2016-07-30 (土) 11:30:02)
- 155 (2016-07-30 (土) 12:47:10)
- 156 (2016-07-30 (土) 14:18:51)
- 157 (2016-07-30 (土) 16:45:15)
- 158 (2016-07-30 (土) 17:54:13)
- 159 (2016-07-30 (土) 19:16:01)
- 160 (2016-07-30 (土) 20:16:27)
- 161 (2016-07-30 (土) 22:04:27)
- 162 (2016-07-30 (土) 23:42:11)
- 163 (2016-07-31 (日) 00:59:27)
- 164 (2016-07-31 (日) 02:26:04)
- 165 (2016-07-31 (日) 04:02:31)
- 166 (2016-07-31 (日) 07:54:32)
- 167 (2016-07-31 (日) 10:21:36)
- 168 (2016-07-31 (日) 12:49:40)
- 169 (2016-07-31 (日) 13:56:16)
- 170 (2016-07-31 (日) 15:36:09)
- 171 (2016-07-31 (日) 17:47:57)
- 172 (2016-07-31 (日) 20:59:39)
- 173 (2016-07-31 (日) 23:15:08)
- 174 (2016-08-01 (月) 00:15:55)
- 175 (2016-08-01 (月) 04:39:46)
- 176 (2016-08-01 (月) 09:44:13)
- 177 (2016-08-01 (月) 11:01:52)
- 178 (2016-08-01 (月) 13:37:56)
- 179 (2016-08-01 (月) 16:50:52)
- 180 (2016-08-02 (火) 06:30:34)
- 181 (2016-08-02 (火) 08:28:21)
- 182 (2016-08-02 (火) 11:52:28)
- 183 (2016-08-02 (火) 14:05:41)
- 184 (2016-08-02 (火) 15:08:12)
- 185 (2016-08-02 (火) 18:07:22)
- 186 (2016-08-02 (火) 20:00:10)
- 187 (2016-08-03 (水) 00:37:57)
- 188 (2016-08-03 (水) 10:07:01)
- 189 (2016-08-03 (水) 22:59:34)
- 190 (2016-08-04 (木) 08:10:32)
- 191 (2016-08-04 (木) 20:28:45)
- 192 (2016-08-04 (木) 22:00:47)
- 193 (2016-08-04 (木) 23:15:23)
- 194 (2016-08-05 (金) 08:27:29)
- 195 (2016-08-05 (金) 12:07:06)
- 196 (2016-08-05 (金) 15:06:51)
- 197 (2016-08-05 (金) 17:13:58)
- 198 (2016-08-05 (金) 21:03:23)
- 199 (2016-08-05 (金) 22:46:26)
- 200 (2016-08-06 (土) 00:06:38)
- 201 (2016-08-06 (土) 02:32:16)
- 202 (2016-08-06 (土) 04:03:17)
- 203 (2016-08-06 (土) 06:33:51)
- 204 (2016-08-06 (土) 08:34:01)
- 205 (2016-08-06 (土) 10:41:26)
- 206 (2016-08-06 (土) 16:01:57)
- 207 (2016-08-06 (土) 17:05:06)
- 208 (2016-08-06 (土) 18:31:44)
- 209 (2016-08-06 (土) 20:54:46)
- 210 (2016-08-06 (土) 21:58:18)
- 211 (2016-08-07 (日) 02:47:27)
- 212 (2016-08-07 (日) 04:43:53)
- 213 (2016-08-07 (日) 08:34:08)
- 214 (2016-08-07 (日) 10:09:57)
- 215 (2016-08-07 (日) 11:48:12)
- 216 (2016-08-07 (日) 18:10:39)
- 217 (2016-08-07 (日) 21:54:29)
- 218 (2016-08-07 (日) 23:21:09)
- 219 (2016-08-08 (月) 01:33:31)
- 220 (2016-08-08 (月) 16:06:45)
- 221 (2016-08-08 (月) 18:45:42)
- 222 (2016-08-08 (月) 21:47:24)
- 223 (2016-08-08 (月) 22:49:30)
- 224 (2016-08-09 (火) 09:50:13)
- 225 (2016-08-09 (火) 11:37:15)
- 226 (2016-08-09 (火) 15:19:40)
- 227 (2016-08-09 (火) 19:58:38)
- 228 (2016-08-09 (火) 21:33:52)
- 229 (2016-08-09 (火) 22:34:10)
- 230 (2016-08-10 (水) 16:44:11)
- 231 (2016-08-10 (水) 22:03:15)
- 232 (2016-08-11 (木) 00:49:01)
- 233 (2016-08-11 (木) 11:47:11)
- 234 (2016-08-12 (金) 02:13:43)
- 235 (2016-08-13 (土) 13:04:52)
- 236 (2016-08-13 (土) 22:56:39)
- 237 (2016-08-14 (日) 00:58:54)
- 238 (2016-08-14 (日) 18:36:05)
- 239 (2016-08-15 (月) 02:17:37)
- 240 (2016-08-15 (月) 05:23:29)
- 241 (2016-08-15 (月) 10:34:10)
- 242 (2016-08-15 (月) 13:01:20)
- 243 (2016-08-15 (月) 20:46:46)
- 244 (2016-08-16 (火) 15:14:37)
- 245 (2016-08-16 (火) 20:46:32)
- 246 (2016-08-16 (火) 22:44:26)
- 247 (2016-08-17 (水) 01:45:38)
- 248 (2016-08-17 (水) 06:25:17)
- 249 (2016-08-17 (水) 15:59:44)
- 250 (2016-08-17 (水) 17:22:57)
- 251 (2016-08-17 (水) 21:09:14)
- 252 (2016-08-17 (水) 23:57:45)
- 253 (2016-08-19 (金) 07:30:11)
- 254 (2016-08-19 (金) 18:25:27)
- 255 (2016-08-19 (金) 19:35:47)
- 256 (2016-08-19 (金) 20:52:25)
- 257 (2016-08-19 (金) 21:58:02)
- 258 (2016-08-19 (金) 23:04:39)
- 259 (2016-08-20 (土) 00:14:18)
- 260 (2016-08-20 (土) 01:16:28)
- 261 (2016-08-20 (土) 03:06:28)
- 262 (2016-08-20 (土) 05:12:29)
- 263 (2016-08-20 (土) 08:04:12)
- 264 (2016-08-20 (土) 09:07:28)
- 265 (2016-08-20 (土) 10:40:14)
- 266 (2016-08-20 (土) 13:35:51)
- 267 (2016-08-20 (土) 16:05:30)
- 268 (2016-08-20 (土) 17:24:06)
- 269 (2016-08-20 (土) 18:49:46)
- 270 (2016-08-20 (土) 20:14:53)
- 271 (2016-08-21 (日) 01:41:19)
- 272 (2016-08-21 (日) 02:48:34)
- 273 (2016-08-21 (日) 04:18:26)
- 274 (2016-08-21 (日) 07:01:49)
- 275 (2016-08-21 (日) 13:29:54)
- 276 (2016-08-21 (日) 14:35:21)
- 277 (2016-08-21 (日) 15:59:03)
- 278 (2016-08-22 (月) 14:28:15)
- 279 (2016-08-22 (月) 16:36:27)
- 280 (2016-08-22 (月) 19:53:35)
- 281 (2016-08-22 (月) 22:40:02)
- 282 (2016-08-23 (火) 00:02:16)
- 283 (2016-08-23 (火) 01:41:30)
- 284 (2016-08-23 (火) 10:24:19)
- 285 (2016-08-23 (火) 11:51:54)
- 286 (2016-08-23 (火) 15:26:28)
- 287 (2016-08-23 (火) 19:21:54)
- 288 (2016-08-23 (火) 20:35:46)
- 289 (2016-08-24 (水) 01:30:00)
- 290 (2016-08-24 (水) 16:54:56)
- 291 (2016-08-24 (水) 21:16:59)
- 292 (2016-08-25 (木) 07:25:25)
- 293 (2016-08-25 (木) 08:30:07)
- 294 (2016-08-25 (木) 13:33:35)
- 295 (2016-08-25 (木) 23:05:21)
- 296 (2016-08-26 (金) 16:47:29)
- 297 (2016-08-26 (金) 20:05:38)
- 298 (2016-08-26 (金) 22:15:57)
- 299 (2016-08-26 (金) 23:44:28)
- 300 (2016-08-27 (土) 12:03:43)
- 301 (2016-08-27 (土) 14:02:46)
- 302 (2016-08-27 (土) 23:58:06)
- 303 (2016-08-28 (日) 10:34:24)
- 304 (2016-08-28 (日) 11:37:09)
- 305 (2016-08-28 (日) 16:31:01)
- 306 (2016-08-28 (日) 17:34:53)
- 307 (2016-08-29 (月) 21:25:31)
- 308 (2016-08-30 (火) 22:22:20)
- 309 (2016-08-31 (水) 00:03:21)
- 310 (2016-08-31 (水) 01:30:35)
- 311 (2016-08-31 (水) 17:28:47)
- 312 (2016-08-31 (水) 22:55:48)
- 313 (2016-09-01 (木) 07:38:19)
- 314 (2016-09-01 (木) 13:20:57)
- 315 (2016-09-01 (木) 14:37:19)
- 316 (2016-09-02 (金) 12:13:43)
- 317 (2016-09-02 (金) 15:01:29)
- 318 (2016-09-02 (金) 21:43:36)
- 319 (2016-09-03 (土) 01:24:05)
- 320 (2016-09-03 (土) 02:25:36)
- 321 (2016-09-03 (土) 08:30:46)
- 322 (2016-09-03 (土) 15:13:44)
- 323 (2016-09-04 (日) 09:47:14)
- 324 (2016-09-04 (日) 11:10:48)
- 325 (2016-09-04 (日) 13:31:07)
- 326 (2016-09-04 (日) 18:07:37)
- 327 (2016-09-04 (日) 19:38:36)
- 328 (2016-09-04 (日) 21:59:43)
- 329 (2016-09-04 (日) 23:49:22)
- 330 (2016-09-05 (月) 07:56:58)
- 331 (2016-09-05 (月) 10:14:21)
- 332 (2016-09-05 (月) 19:10:56)
- 333 (2016-09-05 (月) 20:47:17)
- 334 (2016-09-06 (火) 02:39:57)
- 335 (2016-09-06 (火) 18:59:42)
- 336 (2016-09-06 (火) 20:16:07)
- 337 (2016-09-06 (火) 21:40:07)
- 338 (2016-09-07 (水) 00:06:04)
- 339 (2016-09-07 (水) 10:43:23)
- 340 (2016-09-07 (水) 11:49:54)
- 341 (2016-09-07 (水) 13:56:24)
- 342 (2016-09-07 (水) 15:39:12)
- 343 (2016-09-07 (水) 22:14:49)
- 344 (2016-09-08 (木) 09:17:20)
- 345 (2016-09-08 (木) 20:33:10)
- 346 (2016-09-09 (金) 00:35:41)
- 347 (2016-09-09 (金) 02:11:50)
- 348 (2016-09-09 (金) 03:19:06)
- 349 (2016-09-09 (金) 07:18:53)
- 350 (2016-09-09 (金) 14:22:16)
- 351 (2016-09-09 (金) 19:53:54)
- 352 (2016-09-09 (金) 22:43:28)
- 353 (2016-09-10 (土) 01:36:46)
- 354 (2016-09-10 (土) 02:40:44)
- 355 (2016-09-10 (土) 07:14:45)
- 356 (2016-09-10 (土) 12:02:38)
- 357 (2016-09-10 (土) 14:55:28)
- 358 (2016-09-10 (土) 17:37:05)
- 359 (2016-09-11 (日) 00:16:12)
- 360 (2016-09-11 (日) 08:33:35)
- test -- 2016-05-24 (火) 08:56:06
- コメ欄おかしくなってる? -- 2016-05-24 (火) 19:12:33
- 昨日、※らんがおかしくて、なんか色々量産されてたきがする。 -- 2016-05-24 (火) 19:57:26
- もう直ってるかな? -- 2016-05-24 (火) 19:57:45
- 絆4の「この部屋の衛生状態が悪化うんぬん」って要はマスターとなんだかイイ雰囲気になっちゃった…って解釈で合ってる?曲解しすぎか -- 2016-05-24 (火) 19:55:11
- 声の調子からして照れてるものかと。絆5でも最初に声が -- 2016-05-24 (火) 20:28:54
- 絆5でも最初に声が上ずってたり、意外とわかりやすい。かわいい。 -- 2016-05-24 (火) 20:29:54
- 声の調子からして照れてるものかと。絆5でも最初に声が -- 2016-05-24 (火) 20:28:54
- 最近、ようやく鋼の看護を10にしたけど、基本的に自身使ってる。1戦闘で2回は打てるから実質HPが、24000を超える。宝具でも回復できるから、バーサーカーとは思えないくらいのタフネスさを発揮してる。始めたのがハロインイベント後なので、メイドインハロインが本当に欲しい……。看護で7000回復とかしたいわー。 -- 2016-05-24 (火) 19:59:28
- メイド礼装ほんと惜しい・・・始めた時がちょうどハロイベだったから礼装の大切さに気づかず・・・・ -- 2016-05-24 (火) 20:39:22
- 方向性は全然違うけどわしはヴァーサスを取らなかったのをちょっと後悔してる。人体理解+神性特攻はロマンを感じるんだが実際どうなんだろう -- 2016-05-24 (火) 22:17:15
- まぁ神性持ち=鯖だしかみ合うだろうね。ただナイチンさん自体色んなことが出来るからブッパ役の控えにするにはもったいない気もする。 -- 2016-05-24 (火) 22:24:13
- ナイチンゲールは、素のHPも高いし、回復手段があるので、比較的落ちにくいバーサーカーだとは思う。サポートもできるし、層の薄いところなら比較的どこでも連れて行ける。 -- 2016-05-25 (水) 04:16:05
- 駄狐と組ませて人体理解を常時維持する構成を模索してるんだけど、残る一枠は誰がいいかのう…パーティ全体の火力が不足したら本末転倒だし無理があるかな -- 2016-05-25 (水) 01:10:33
- 回復大目なので、自分ならナーサリかな。狐の嫁入りはナーサリーの宝具に打つ感じ。礼装は2030等、至る、赤王礼装など、自動で星出てくるやつにして、ナーサリーの自己改造でクリ回転させながら戦うと良い感じよ。 -- 2016-05-25 (水) 04:08:40
- レア度厭わないなら孔明か嫁王が試した中ではよかった。星3以下でもA3枚なら水天がまずまず回る。オススメはアンデルセンかメディア。 -- 2016-05-25 (水) 12:22:27
- ご意見thx、とりあえずアリスで行ってみるかな。嫁王も良さげだがうちにはおらぬ… -- 主? 2016-05-25 (水) 21:55:05
- もう過去ログ表示するくらいまで行ったのか 早いな -- 2016-05-25 (水) 02:10:28
- 「正直呼符2枚でピックアップ来るとも思えんし、キャスニキとか期待してストーリーでいいか」で回したらこの人出て変な声出た初心者無課金勢。大事に使います -- 2016-05-25 (水) 03:14:08
- おめでとう!再臨素材の大半が3章以降だから少し再臨がキツイと思う。運用に関しては、普通のバーサーカーと婦長は運用法が全然違うからちょっと難しいかもしれないけど、ちゃんと強いから大丈夫。詳しい運用法は質問すればもっと良い返答が貰えると思う。2再臨までいければ対サーヴァント戦では本当に頼りになると思うよ。 -- 2016-05-25 (水) 09:39:31
- とにかく第一再臨させて人体理解を覚えさせよう。そして即座にLv4にするんだ。世界が変わるぞ。 -- 2016-05-25 (水) 12:25:42
- ナイチンゲールのもう一つ使いにくいのは、やっぱり宝具だなぁー。補助系宝具なのはいいけど、孔明、ジャンヌ、玉藻のに比べると、どうしても使い勝手が1段落ちる感じがする。個人的にはアイリのガッツ付与とかのほうが良かったなぁー。やっぱり威力半減させても、自分が落ちるのがイカンのだろうなぁ。 -- 2016-05-25 (水) 04:49:45
- 逆にそいつらと遜色なかったらぶっ壊れもいいところだぞ、現状ですら優秀なスキルサポートから自己強化でアタッカー起用と幅広いのに、第一その宝具だって幕間で強化されるかもしれんし -- 2016-05-25 (水) 09:00:59
- 単純な回復力強化でも、1000も上がればメディアリリィと同等の回復になるしな… -- 2016-05-25 (水) 09:05:01
- 宝具強化で回復数は1000は上がるからな婦長、幕間で更に1000アップすれば万々歳だわ -- 2016-05-25 (水) 09:56:49
- 婦長の真の宝具は自己バフ乗せたブレイブチェイン。プレッジは四つめのスキルくらいに思っておけばよい。 -- 2016-05-25 (水) 09:12:56
- Exアタックの性能がちょっと頭おかしいからな・・・B宝Bみたいに宝具はさんで無理矢理発動させてもいいぐらいブレイブが強い。 -- 2016-05-25 (水) 12:24:11
- 彼女はスキルが宝具なのです -- 2016-05-25 (水) 18:47:59
- ステータス上も宝具評価が高い訳じゃないしねぇ。 -- 2016-05-25 (水) 23:19:14
- 現状、星5バーサーカーの中でも、イマイチパッとしていないポジにいるからね。(使えるのは十分分かってるが) その原因の大半が宝具なのは間違いないしな。回復宝具の評価は、そもそもあんまり高くないしね。回復+αのアルファー部分が、後一声あればなとは常々思う。 -- 2016-05-26 (木) 00:52:37
- パッとしないと思ったことは無いな。カード性能もスキル性能も破格だし、宝具頼みの運用をする必要が無い。 -- 2016-05-26 (木) 01:05:00
- ワイの中では☆5バサカの中ではNo2や オルタニキの次に欲しくなる -- 2016-05-26 (木) 13:31:22
- 宝具しか見えてないのか? -- 2016-05-26 (木) 15:55:18
- パッとするとおもうぞい。さすがに誰にでもバスター50%、人型50%&25%だし。さすがにそろそろ性能のやばさ周知されてるとおもうんじゃが… -- 2016-05-26 (木) 16:05:36
- 通常攻撃の威力は最強クラスだし、むしろ、NP関連を気にしなくて良いと利点もある。宝具や回復スキルも、盾役や自身の持久力を上げられるし、狂の中でも万能だと思う。 -- 2016-05-26 (木) 18:39:59
- 他の星5が、最強候補の金時、オルタニキ。アーツパで輝くヴラド。現状、汎用性や打点だと、若干、落ちる気はする。まぁ、パッとしないと感じるのは、他が派手すぎてるだけかもな。 -- 2016-05-26 (木) 20:18:30
- 逆にそいつらと遜色なかったらぶっ壊れもいいところだぞ、現状ですら優秀なスキルサポートから自己強化でアタッカー起用と幅広いのに、第一その宝具だって幕間で強化されるかもしれんし -- 2016-05-25 (水) 09:00:59
- テスト -- 2016-05-25 (水) 11:36:05
- エジソンの概念改良と組み合わせるとデバフの宝具威力8割ほど削れるな 子ギルと組み合わせは100%だけど -- 2016-05-25 (水) 22:18:07
- ようやっとオール10のパーフェクト婦長が完成したぜ!お蔭さまで種もランタンも在庫ゼロになったがな!長かった…だが後悔はない -- 2016-05-26 (木) 07:59:43
- お疲れ。婦長は愛を注いだ分は返してくれる天使なので安心するがいい。 -- 2016-05-26 (木) 12:45:34
- まだ2か月足らずでログ2とは人気だな婦長、まあ色々できる鯖だから議論や意見交換も豊富だしな、実際手持ちの鯖が増えるだけ色んな編成できてその度に役割を考えるの楽しい鯖だしな -- 2016-05-26 (木) 14:09:24
- 婦長は性能良くて絵も声も良くてキャラまで良いとか言うパーフェクトバーサーカーだからなー。三つ編み婦長好きで基本的に三つ編み状態で使ってるんだけど、さらさらストレートの婦長も捨て難いよ -- 2016-05-26 (木) 16:39:02
- コートパタパタが好きで、3再臨使ってます -- 2016-05-26 (木) 17:23:38
- わしも第三だなぁ。風になびくストレートロングが素敵。三つ編みもかわいいんだけどね -- 2016-05-26 (木) 19:56:40
- 婦長は性能良くて絵も声も良くてキャラまで良いとか言うパーフェクトバーサーカーだからなー。三つ編み婦長好きで基本的に三つ編み状態で使ってるんだけど、さらさらストレートの婦長も捨て難いよ -- 2016-05-26 (木) 16:39:02
- なかなか活かしきれないのが歯がゆいなぁ。手持ちだと剣式と孔明と組むのが良さげなんだけど…。 -- 2016-05-26 (木) 18:03:19
- 婦長を中心としたパーティの開拓を考え中。今はアーツパとしてありつつ火力を出せるようにヴラド公とキャス狐をスタメン、対ボス控えに金ちゃんっていう布陣を考えてる。礼装はどんなのが良いかな -- 2016-05-26 (木) 18:26:01
- 欠片×3しかないね -- 2016-05-26 (木) 19:27:10
- 玉藻がみんな吸いそう… -- 2016-05-26 (木) 20:37:59
- クリティカルに寄せるならヴラドか婦長にスター集中付けた方がいいんじゃないかな -- 2016-05-26 (木) 21:08:33
- 難しいけど構成見た印象としてはヴラドとキャス孤が宝具でコンボして婦長がスキル回す通常攻撃アタッカーって感じだから火力伸ばすため人型相手には死の芸術、目覚め前辺り? -- 2016-05-26 (木) 23:05:12
- 敵の構成を考えないなら、玉藻ヴラ婦長かなぁ。敵の構成が偏ってるなら嫁王やオリオンを筆頭としたArts宝具鯖を起用する感じだな。あと、攻めを捨てるならマシュ玉藻婦長も中々面白かったよ。マシュが防バフばら撒いて、玉藻と婦長で回復させつつ、婦長がぶん殴るPT構成。マシュのスキレベALL10前提の話だけど -- 2016-05-26 (木) 23:11:27
- 欠片×3しかないね -- 2016-05-26 (木) 19:27:10
- 婦長使っててやっぱり相性良いと感じるのは邪ンヌだなぁ。そこにアルトリア系の誰かつけたパーティが使い勝手めちゃくちゃ良くてどこにでもいけるね。 -- 2016-05-26 (木) 22:27:45
- 早く次のPU来ないかなー。召喚の触媒として俺が風邪引いたら病魔滅菌しにきてくれるよね…?俺自身が触媒になることだ… -- 2016-05-26 (木) 22:52:31
- 何回見てもココ・ヘクマティアルにしかみえない・・・ -- 2016-05-26 (木) 23:41:00
- おう良いじゃん。かわいいじゃないか。 -- 2016-05-27 (金) 01:55:45
- やっと看護lv10いけた・・・でもランタンも涙も枯れ果てたよ・・・QPも・・・ -- 2016-05-26 (木) 23:46:36
- 婦長の宝具時の台詞めちゃかっこいい・・・。実際の誓詞からの引用だけどあの台詞自体が婦長のキャラクターそのままを表してるし。こう、みんながピンチで死にそうなときにプレッジ発動と同時にあの台詞を言いながらコツ・・コツ・・と歩いて登場とか思い浮かぶわー -- 2016-05-27 (金) 00:13:02
- おかしいな・・・だんだん婦長が可愛く・・・ 俺は病気なんだ -- 2016-05-27 (金) 00:32:33
- 婦長は最初から可愛いだろうが!絆ボイス聴いてこい!誕生日ボイスもな! -- 2016-05-27 (金) 00:43:22
- 婦長は元々可愛いから全くの健康体なんだよなぁ -- 2016-05-27 (金) 06:41:47
- とりあえず、アマゾネスで、種を延々と回収……。しかして狂クッキーとランタンが足りない……。スキル8→9のランタン24が、キツイなー。 -- 2016-05-27 (金) 04:51:14
- 婦長豊満だな。包容力がある -- 2016-05-27 (金) 07:55:00
- 激しさと穏やかさ、厳しさと優しさを兼ね備えた婦長はまさに地母神だ -- 2016-05-28 (土) 00:03:14
- やっぱり気軽にパーティに入れやすいんだよな。『バサカから誰選ぼう…』となったとき、かなり悩んでいたのだけど、婦長引いてからはバサカでも良いじゃない人間だものという感じで手がポチポチーノ編成タノシイーノだよ。婦長は今最も編成しやすいバサカだと思うよ。 -- 2016-05-27 (金) 11:10:41
- 婦長楽しいよなー。でも使い方的にはルーラーもしくはアヴェンジャーっぽい気がする。『どこにでも連れていける火力を持ったサポート』ってポジション。運用してるとバーサーカーとは・・・?ってなるけど、台詞を聞いてバーサーカーだよなぁってなる。 -- 2016-05-27 (金) 12:48:06
- こなせる役割の幅が広いから、どこに入っても十分に仕事できるよね。回復力高めるなり盾役用意するなり生存力の補強はある程度考える必要はあるが・ -- 2016-05-27 (金) 13:57:25
- ケイネス礼装とかいう神礼装があるから盾役いれなくても大分助かるのじゃ。ガチバトルならちゃんと盾役いれる -- 2016-05-27 (金) 14:18:58
- ケイネス欲しい。今一番ほしい礼装だよ。回避一回目礼装と、ダビデを -- 2016-05-27 (金) 14:51:32
- 途中送信。くませるだけでも、かなり落ちにくくなったけど。ハンチィングクエでアマゾネス殴りまくってる。 -- 2016-05-27 (金) 14:53:03
- 婦長を引けたから使ってみようと思うんだけど、どのスキルから上げるのが良いんだろう?最終的にはオール10にしたいけど優先度ってどんな感じかな? -- 2016-05-27 (金) 15:01:18
- やりたいことによって大分変わってくる。俺は対鯖最終兵器にしたかったから人体理解→天使の叫び→鋼の看護にした。 -- 2016-05-27 (金) 15:29:29
- 婦長スキルどれも優秀過ぎてあげなくてもいいってのがない罪作りな鯖だぜ、俺は万遍なく上げようとしてランタンで泣かされてる最中だけど… -- 2016-05-27 (金) 15:38:04
- ゴーストハンティングが来るのを祈ろうぜ -- 2016-05-27 (金) 18:38:38
- ゴーストハンティングはすでに開催されてたぞ。駐車場で -- 2016-05-27 (金) 21:13:21
- 個人的には防バフも兼ねる人体理解からだな。とはいえどのスキルから育てるかは上で言われてる通り求める役割次第だが。 -- 2016-05-27 (金) 21:09:19
- >「出産においても、衛生の保持は最優先されるべき事項の一つです。であればこそ、あなたは自らの誕生と生育について、衛生の概念に感謝を捧げるべきでしょう -- 2016-05-27 (金) 21:15:07
- 母に感謝せねば。 -- 2016-05-27 (金) 21:15:39
- アマゾネスハントのおかげでやっとこさ婦長の第3再臨まで漕ぎ着けたぞ。ロングヘアーとコートが靡く様がかっこいいよ婦長 -- 2016-05-28 (土) 08:12:16
- 婦長とエミヤって相性良いんだろうか。難易度高目な所行く時はだいたいデルセンエミヤ婦長で行ってるんだが、未だにわかってない・・・ -- 2016-05-28 (土) 13:44:19
- エミヤがB宝具ってもそもそもの威力が低めだからなあ。エミヤも単体で完成気味のキャラだから婦長がバフを全部自分に使って火力役になるならいいかな? -- 2016-05-28 (土) 14:11:43
- 人体理解発動する時は「俺だけの時間だぜ…」って内心つぶやきてる -- 2016-05-28 (土) 13:59:39
- ようやく5章クリアしたけど婦長かっこよすぎた -- 2016-05-28 (土) 16:30:02
- 分かる。自分は狂ってたから無茶もできたけど、主人公は理性で物事をこなさなきゃいけない、的なセリフが好きだ。契約もしてないのに絆で結ばれてる感ある -- 2016-05-28 (土) 16:38:27
- 最初はメルセデスの時の印象と違い過ぎてびっくりしたけどほんといいキャラしてるよね。 -- 2016-05-28 (土) 20:21:43
- 最初はなにこの看護師怖い…だったのが徐々にやだ…この看護師かっこいい…になって、最終的に婦長…あなたは天使だ…となるまでがワンセット。そしてその後マイルームの反応で悶絶する -- 2016-05-29 (日) 00:35:21
- 正にこのパターンですわ。絆3以上のセリフは悶絶必至 -- 2016-05-29 (日) 23:36:20
- 分かる。自分は狂ってたから無茶もできたけど、主人公は理性で物事をこなさなきゃいけない、的なセリフが好きだ。契約もしてないのに絆で結ばれてる感ある -- 2016-05-28 (土) 16:38:27
- あのメルセデスって本来の婦長の根っこの部分が表に出てる姿なのかな?たぶん真にこの世から病院が不要になるような世界じゃないとあの姿は見れなさそうだけど... -- 2016-05-28 (土) 20:28:20
- 監獄塔のメルセデスが消滅する時の台詞と5章ラストで座に帰還する時の台詞は一緒なんだぜ。マテリアルで見返してみるとよろし。 -- 2016-05-28 (土) 22:51:18
- 仮に僕が婦長召喚できても顔を合わせるなり虫歯を素手でぶっこ抜かれそうでこわひ -- 2016-05-28 (土) 20:33:04
- 大丈夫、ちゃんと施術前には消毒(物理)と麻酔(物理)が有るから。 -- 2016-05-28 (土) 21:11:14
- 言いたいことはわかるけど消毒と麻酔は元から物理だろうよ。普段の日常生活で魔術的な消毒してるなら別だけど -- 2016-05-29 (日) 06:33:44
- 大丈夫、痛みは生命活動の証です -- 2016-05-28 (土) 22:57:18
- 虫歯なら一刻の猶予もないレベルじゃないなら拘束して歯医者の所につれてってくれるんじゃね(カラドボルググサー) -- 2016-05-30 (月) 10:43:46
- 大丈夫、ちゃんと施術前には消毒(物理)と麻酔(物理)が有るから。 -- 2016-05-28 (土) 21:11:14
- 天使の叫びlv8でバスター1発5万近く叩き出す婦長さすがっす… これでクリティカル出たらすごいダメが出そう -- 2016-05-28 (土) 23:08:40
- 絵どっかで見たなあって思ったけどヨルムンのココか。絵師さん同じだったんだな -- 2016-05-29 (日) 02:34:00
- 病やケガをなくすのが夢だけど欠損を機械の体で補って負傷や病を克服するとかは全然アリなのかな? -- 2016-05-29 (日) 06:02:00
- ありっちゃありなんじゃない?それで人らしい人生を送れなくなるようなら論外だが、サイバネ技術自体は手段の一つくらいにしか思わんだろう -- 2016-05-29 (日) 08:18:24
- なんか5章序盤で数百年後にもなれば優秀な義手が~みたいなことを言っていたような -- 2016-06-01 (水) 14:13:23
- 星5が婦長だけしかいないから、おかげで集中的にスキルに投資できる。 -- 2016-05-29 (日) 13:09:23
- ゲイザーハントのおかげで、全スキル10捗る。 -- 2016-05-29 (日) 13:10:29
- 欲しいい・・・ -- 2016-05-29 (日) 20:55:52
- 分かるうう・・・婦長と病院撲滅したいよおぉ・・・ -- 2016-05-29 (日) 21:07:25
- もしかして最終再臨時の表情(普段の表情+照れ)ってこの時限定? -- 2016-05-29 (日) 21:36:42
- まだ最終再臨してないから見てないけど、五章最後の会話で「可愛い所あるんですね」を選んだ時の顔かな? -- 2016-05-29 (日) 22:19:44
- いや、五章と絆3の時の表情(驚き+照れ)とはまた別なんだ。 -- 2016-05-29 (日) 22:45:57
- マジか・・・見逃してたかもしれん -- 2016-05-29 (日) 23:58:03
- マテリアルの幕間で婦長を選べば見直せるよ、確かに今のところ再臨4専用っぽい -- 2016-05-30 (月) 00:38:42
- 絆5になると照れ顔見れなくなったり婦長はレア差分が多いな… -- 2016-05-30 (月) 01:02:19
- マテリアルで見れるのは知らんかった。一番好きな表情なもんで。3再臨で照れ顔見るには先にレベル上げたりしなきゃならなかったりするけど、その分なんか特別感ある -- 木主? 2016-05-30 (月) 18:30:14
- マテリアルだと、召喚、霊基再臨、幕間の物語の3つが見直せる…いつかマイルームのも見直せたら良いんだけどね -- 2016-05-30 (月) 19:45:00
- スクショをとった私には死角はなかった -- 2016-05-30 (月) 20:26:00
- まだ最終再臨してないから見てないけど、五章最後の会話で「可愛い所あるんですね」を選んだ時の顔かな? -- 2016-05-29 (日) 22:19:44
- 幕間はまだかのう…ドレイク姐さんもモーさんもキャラ実装と同時だったのに -- 2016-05-30 (月) 23:23:32
- ごくたまに見せる婦長の女の子っぽい可愛い反応と慈愛に溢れた微笑みがヤバイ -- 2016-05-31 (火) 00:53:18
- あのメルセデス時もたしかに婦長なんだなぁと思う。 -- 2016-05-31 (火) 01:12:21
- 自分はむしろメルセデス時が素のフローレンスで、それに『全ての害あるものを断つ』と言う使命をプラスする事でナイチンゲール婦長になるんじゃないかと思ってる -- 2016-05-31 (火) 16:28:18
- 絆4のキョドりっぷりがかわいくて仕方ない。鉄の信念で己を鎧う婦長が裸の部分を見せてくれてるようでね、たまらんね。 -- 2016-05-31 (火) 16:14:39
- まあ根本的な部分は婦長もメルセデスも変わらないと思うよ。どちらからも同じセリフが出てくるあたり。 -- 2016-05-31 (火) 21:02:35
- あのメルセデス時もたしかに婦長なんだなぁと思う。 -- 2016-05-31 (火) 01:12:21
- アンパンマン見せたら発狂しそう。敵のばい菌と野晒しにされた食物の両方の意味で。 -- 2016-05-31 (火) 01:13:03
- しかし婦長なんだかんだで人気でたなあ、正直ヨルムン作者の絵は人を選ぶというかFGOの中で若干浮くと思ってたけど、気づいたらファンアートとか大量に出てるし、嬉しい反面少し謎な気分。 -- 2016-05-31 (火) 21:16:17
- メルセデス時代は不人気だったと思うけどなぁ。登場が唐突だったのもあるけど。五章序盤でハッキリ味方って確定してる人だったし、的確にズバズバ物を言う人だし、南北軍の編成任された主人公を労わりつつ認めている感じもある。自分はこんなところで惚れたなぁ -- 2016-05-31 (火) 21:24:25
- 絵というよりキャラで売れた感 -- 2016-06-01 (水) 10:20:13
- 確かに当初(まだメルセデスの頃)は絵のせいもあってか結構叩かれてたような…「ナイチンゲールに戻っ」てからはホント大躍進したと思う。 -- 2016-05-31 (火) 22:49:52
- 婦長を知った今メルセデス見ると良い感じなんだけど、当時は顔見せでしかないしパッとしなかったからね -- 2016-06-01 (水) 00:08:46
- あれ、単にアフィの対立煽りだったと思うんよね・・・ -- 2016-06-01 (水) 00:15:55
- それな。ソシャゲ初心者が意外と多い型月ファンが見事に引っかかってた印象。 -- 2016-06-02 (木) 08:37:40
- 今回のイベント、基本バーサーカー不利な仕様だけど人型特攻も生きるしNP気にせず大暴れできる婦長は結構活躍してくれてありがたい。まあ油断したら蒸発するけどネ! -- 2016-06-01 (水) 00:25:54
- 邪ンヌとの相性いいし天使の叫びで上乗せするためにお供で連れてる人もいるみたいやしね、邪ンヌ持ってるのかって?死の芸術なら3凸あるぜ(白目) -- 2016-06-01 (水) 09:28:56
- 婦長の持ってる銃の話は上で出てたと思うけど、たしか銃身自体が回るリボルバーの原型みたいな銃だっけ?あんな銃で敵を狙い撃ちできる婦長すごいね・・・ -- 2016-06-01 (水) 01:31:14
- 婦長は数字に強いからな。こう、計算してるんだよ角度とか。 -- 2016-06-01 (水) 22:47:04
- 本当に欲しい。バーサーカーが多いからとかそういうパーティ的理由もあるにはあるが5章やって本当に好きになった。いい触媒教えて下さい -- 2016-06-01 (水) 03:45:57
- 医療関係書、医療関係アイテム、ナイチンゲール関連書物、ナイチンゲール関連アイテム、婦長の絵を描いてみる、自分自身が触媒になる事だ!!(怪我をしてる、もしくは自身が医療従事者) -- 2016-06-01 (水) 09:22:05
- ロンドンのナイチンゲール博物館まで行ってガチャるんだ! -- 2016-06-01 (水) 11:58:19
- 婦長の誕生日(5/12)に回して当てたリアフレならいるな…。まあ今からだとほぼ丸一年待たなきゃいかんが -- 2016-06-01 (水) 19:54:01
- ゴーストアンドレディおすすめ -- 2016-06-03 (金) 00:44:26
- 今回地味にランタン報酬多いから鋼の看護スキルマできそうで俺ニッコリ -- 2016-06-01 (水) 09:25:22
- 正直あっちもバサだから殴られて痛いのは誰でも一緒だし、NP増えない特攻礼装と素殴りがマッチしてるしけっこう噛み合ってる気がしてきた -- 2016-06-01 (水) 09:30:49
- イベ礼装つけたらジャック他一部を除いたらNP稼ぎきついし15ターン耐えるのは大博打だから相性悪しバサでも人型特攻乗る婦長素殴りでいいんじゃね?ってのは分からんでもない、俺もジャック持ってなかったらそうしてたかもしれんし -- 2016-06-01 (水) 09:39:46
- ちょい試してきたけど、人体10で三桁までダメ抑えられたぞ。両脇のが怖いから先に全体宝具で吹っ飛ばすのがいいな。その後はアンデルセンなりアステリオスなりのバフデバフで間を保たせれば15ターンは割と余裕を持って突破可能だと思う -- 2016-06-01 (水) 17:56:15
- バサカ同士は1.5倍なので、普段のほかのクラスに殴られるよりは長持ちするよ。回復能力と合わせて今回の長期戦向き鯖の一体じゃないかな -- 2016-06-02 (木) 01:27:00
- 茨木に人型特攻効いてなくね? と思って検証したら2万ぐらい差があった。HPがインフレしてて気づかなかっただけなのね。 -- 2016-06-01 (水) 15:15:40
- 今回のイベントインフレしすぎててイベ終了後の検証が一時混乱しそうだな、2万なんて乗ってないじゃんとか言われることありそう -- 2016-06-01 (水) 15:51:25
- 恋談火焔行付ければ男鯖絶対殺すウーマンになれるかな -- 2016-06-02 (木) 01:14:53
- 設定的にも宝具に防バフか攻撃デバフが欲しいな、と今回のイベントで思う。絆クエに期待。 -- 2016-06-02 (木) 15:49:44
- 宝具威力ダウンで十分じゃね? -- 2016-06-03 (金) 00:46:38
- いや、今の性能で不満があるわけじゃないけどね。もうちょっとダメージ抑制できたら鬼殺しにも迷わず連れて行けるなあと。 -- 2016-06-03 (金) 10:39:20
- いや宝具ダウン空気すぎるって -- 2016-06-03 (金) 21:54:09
- 宝具強化来たらマテ的に一ターン全体無敵・・・は無理か。でもダメカほしいかな -- 2016-06-03 (金) 22:04:27
- 宝具威力ダウンで十分じゃね? -- 2016-06-03 (金) 00:46:38
- 前々からヤバいとは思ってたがやっぱ天使の叫びの3ターン持続はヤバいな、茨木童子相手にラーマとセットで行ってるが天使の叫びに武の祝福、カリスマでラーマ無双だぜ -- 2016-06-03 (金) 10:53:34
- 婦長の星出しも生きるし、ラーマとは本当に相性いいよね。さすが背負い背負われた仲だぜ。 -- 2016-06-03 (金) 14:48:12
- ついでに中の人も同じだぜ -- 2016-06-04 (土) 14:45:56
- 婦長の星出しも生きるし、ラーマとは本当に相性いいよね。さすが背負い背負われた仲だぜ。 -- 2016-06-03 (金) 14:48:12
- 理解と叫びがLv10になったんだけど…… 治癒能力を先に上げろと本人に怒られないだろうか? -- 2016-06-04 (土) 01:02:37
- 戦いも治療の一環として理解してくださるさ -- 2016-06-04 (土) 01:48:58
- 「これも全ての病院を無くすには必要な事です。どんな時代にも分からず屋は居るのだから」とか言ってくれるさ。 -- 2016-06-04 (土) 09:29:24
- 看護スキルのレベルが低かろうと私は必ず治します。問題ありません。 -- 2016-06-04 (土) 16:01:32
- 茨木、配布ありそうだなぁ。 -- 2016-06-04 (土) 08:23:19
- 誤爆、すまぬ -- 2016-06-04 (土) 08:24:20
- バーサーカーのヒーラーなんて後にも先にも婦長だけだろうな… -- 2016-06-04 (土) 09:30:29
- 婦長がヒーラーってのはあんまり正確ではないのでは。実際の所回復もできるアタッカーじゃろう。 -- 2016-06-04 (土) 22:03:34
- バッファーもアタッカーもできるし、ヒーラーは婦長の「やれること」の一つに過ぎない。まぁ何にせよ同じようなタイプは他には出てこないだろうなぁ -- 2016-06-05 (日) 13:35:55
- そろそろ孔明進化して欲しい -- 2016-06-04 (土) 15:55:51
- 婦長にお姫様だっこで運ばれたら目の前で聖パイがぶるんぶるんしてそう(小並感) -- 2016-06-04 (土) 20:11:27
- こう…抱えられてる側の膝と胴で挟み込む形になるな -- 2016-06-05 (日) 17:51:07
- やった!ようやく天使の叫びがレベル10に!あとランタン48個か…… -- 2016-06-04 (土) 20:31:22
- お疲れ。イベントのランタン回収頑張ろうぜ。 -- 2016-06-05 (日) 01:25:30
- 当初の予想のメイブデザだったら…悔やんでも悔やみきれぬ… -- 2016-06-04 (土) 23:43:28
- ルーラー候補とかある意味無辜の怪物 -- 2016-06-04 (土) 23:51:40
- メイヴデザよりこっちの方が好きというか、キャラに合ってるとは思うよ。史実ともマッチするしね(メイヴデザ好きじゃないとか言えない) -- 2016-06-05 (日) 19:30:27
- メイブみたいな婦長とか完全に無辜の怪物補正入ってるだろうなぁ。でもあの姿でナイチンゲールっても「んん?」となるな、かわいいっても看護する人間の服装ではとてもないし -- 2016-06-05 (日) 19:38:23
- 衣装も髪型も今のデザインがパーフェクトだわ。白手袋+白タイツ最高。 -- 2016-06-05 (日) 21:33:29
- ナイチンゲールに軍服を着せるセンスほんと好き。パイスラも盛り込むのもっと好き -- 2016-06-06 (月) 00:38:20
- 清潔感と鋼鉄感とフェティッシュ感がバランスよく同居していて秀逸なデザインだと思う。一般的なナイチンゲール像ではないけど完璧にナイチンゲールだ。 -- 2016-06-06 (月) 01:51:38
- パイスラのエロさに全く気付いてなさそうなところがいい。とてもいい。 -- 2016-06-07 (火) 12:10:37
- 治療してもらってる最中なら触れられる…? -- 2016-06-08 (水) 01:57:34
- ナイチンゲールさん、ボクはエレナさんや酒呑さんを性的な目で見てしまうんです。これって病気なんでしょうか? -- 2016-06-05 (日) 13:19:48
- [] -- 2016-06-05 (日) 14:33:47
- 「では、その目を摘出しましょう」 -- 2016-06-06 (月) 11:44:26
- 今回でランタン手に入れて、人体理解が10になった。看護6と叫び5……。狂クッキーが足りなすぎる……。 -- 2016-06-05 (日) 19:13:32
- 狂はまだ落ちやすいからいいわ、剣は渋すぎて周回する気失せる -- 2016-06-06 (月) 11:19:36
- わしゃ狂が一番大変な印象だけどな。婦長に絞り尽くされたせいでクーちゃんの矢避けが上げられねえ -- 2016-06-06 (月) 23:04:59
- 狂はまだ落ちやすいからいいわ、剣は渋すぎて周回する気失せる -- 2016-06-06 (月) 11:19:36
- 鬼ごろし耐久でも負けることあったけど -- 2016-06-06 (月) 17:32:47
- ナイチンゲールいれてアタッカーの補助したら殺しきれるようになった。とにかくありがとう婦長 -- 2016-06-06 (月) 17:34:27
- やっぱり天使の叫びは強いのう…婦長自身も人体理解のお蔭で比較的落ちにくいし。 -- 2016-06-07 (火) 01:35:33
- 耐久パ運用でもけっこう安定するね、削りは300万くらいしか出来なかったけど婦長フレ孔明マシュだけで宝具とスキル回してたら15Tもったわ、途中でデオンくんちゃんが犠牲になってもらったが -- 2016-06-07 (火) 09:10:27
- ごろしで運用する場合、礼装は特攻とケイネスのどっちがいいかな? -- 2016-06-07 (火) 20:10:50
- 特攻でいいんじゃないかね。どうせなら婦長の殴りも活かしたいし。ケイネス礼装持たせるならタゲ役の方じゃないかの。 -- 2016-06-07 (火) 23:57:29
- 玉藻外して、ナイチンゲール入れた自分のPTには婦長のほうが安定するみたい。看護と宝具の回復量、人体理解での防御力、バフの色的に、ナイチンゲールのほうが今回のイベに向いててびっくりした。弱耐性解除もなにげにハマる。 -- 2016-06-08 (水) 03:16:40
- AUOのお供で活躍しております。でも絶対ソリが合わなそうだな… -- 2016-06-09 (木) 08:12:24
- 婦長に瓢箪の酒飲ませたい -- 2016-06-08 (水) 12:53:08
- この人が酔ったらどうなるんだろ。見境なく治療(物理)しだしたら怖いなw -- 2016-06-08 (水) 12:54:32
- メルセデス化 -- 2016-06-08 (水) 15:38:53
- ↑逆狂化的な? -- 2016-06-08 (水) 17:23:39
- 恋とか結婚とか看護師になるために切り捨ててきた願望がむくむくとなる展開を希望します -- 2016-06-08 (水) 23:36:09
- この人が酔ったらどうなるんだろ。見境なく治療(物理)しだしたら怖いなw -- 2016-06-08 (水) 12:54:32
- この子は最初に3臨目の絵の予定で描かれたのかね?「戦場で敵意がないことを示す」的なポーズなら両腕広げてるのは合ってるのに1,2が背景まったく違うおかげで損してると思う。 -- 2016-06-08 (水) 13:09:52
- 治療を拒んで逃げる患者をとおせんぼしてるのかと……今思えば普通に物理解決だな -- 2016-06-08 (水) 17:25:52
- 今更ながら、狂化B位が妥当なんじゃないかと思う。 -- 2016-06-08 (水) 17:12:17
- 人々を救わなければいけないと言う使命に取り憑かれ、そのためだけに友人を過労死させてまで成し遂げようとしたナイチンゲールが狂化Bとはご冗談を。 -- 2016-06-08 (水) 17:37:08
- あれ?むしろ狂化されてなくね? -- 2016-06-08 (水) 23:51:37
- そういう歪曲した言い回しは好きじゃないな -- 2016-06-09 (木) 01:01:32
- 人々を救わなければいけないと言う使命に取り憑かれ、そのためだけに友人を過労死させてまで成し遂げようとしたナイチンゲールが狂化Bとはご冗談を。 -- 2016-06-08 (水) 17:37:08
- 使い勝手良いけどせめて宝具に味方の士気上げる感じでバフぐらい増やしても良いと思うの。 -- 2016-06-09 (木) 17:27:42
- まあ宝具強化はいずれ来るだろう。 -- 2016-06-09 (木) 18:58:28
- 幕間実装が待たれるな・・・というか婦長に限らず5章鯖の幕間が遅れてるのは何か事情があるんかね -- 2016-06-10 (金) 01:06:40
- この絵師に何故描かせたし…てか、全体的にメインである鯖の絵描いてる人よりサブの礼装描いてる人の方が上手くね? -- 2016-06-10 (金) 00:29:09
- 私的に描いてるジャンヌ、マルタレベルの絵にしてほしかったわ(木主) -- 2016-06-10 (金) 00:35:54
- ジャンヌとマルタじゃイラストの方向性大分違うぞ。体を丸めたときのバランスのとり方も違う。要はただの好みだろ? -- 2016-06-10 (金) 01:30:52
- お前の絵の好みなんぞ知ったことじゃない -- 2016-06-10 (金) 01:04:59
- 絵師じゃなくて漫画家だし・・・立ち絵が苦手なだけだし・・・あと高橋先生が書いたからこそこのデザインの婦長がいるわけで。 -- 2016-06-10 (金) 01:19:46
- メルセデス時代にその手のいちゃもん多かったなぁ。でも個人的にはこの婦長が好きだわ。キャラクターとも合うんじゃないかと思うしね -- 2016-06-10 (金) 01:29:13
- 絵柄が違えば感じるイメージも違うしなぁ、この絵柄だからこその婦長だろう。婦長の人殺しの目大好き。 -- 2016-06-10 (金) 01:40:41
- そりゃあ礼装は一枚絵だし、一枚絵と立ち絵の違いもあるでしょ。立ち絵が「ん?」と感じるでも最終再臨絵では普通に上手かったりイラストの得意分野が出てくるだろうし。 -- 2016-06-10 (金) 01:44:54
- そこは単なる好みと普段仕事で描いてるものの方向性の違いだろ、イラストレーターと漫画家じゃ描き方から違うんだから。木主がこの絵があんまり好きじゃないのと同じで、自分はこの絵が大好きだから出来ればそういう事は言ってほしくないな -- 2016-06-10 (金) 06:52:54
- 私的に描いてるジャンヌ、マルタレベルの絵にしてほしかったわ(木主) -- 2016-06-10 (金) 00:35:54
- メルセデスの時はよく分からなかったけどナイチンゲールでキャラに合ってる絵だと思ったな、後キャラデザは間違いなく優秀だと思う、各所での婦長の絵の大量具合から見てもそのへんは事実だと思う。 -- 2016-06-10 (金) 09:19:55
- 最終再臨イラストとかツイに上げてる一枚絵は文句無しに上手いから立ち絵描くのが絶望的に苦手なんだろうなとは思う -- 2016-06-10 (金) 09:34:32
- まあ漫画家さんですし・・・ -- 2016-06-11 (土) 17:07:14
- 最終再臨イラストとかツイに上げてる一枚絵は文句無しに上手いから立ち絵描くのが絶望的に苦手なんだろうなとは思う -- 2016-06-10 (金) 09:34:32
- 小ネタ的にエクストラ参戦してくれないかな、まだバサカ枠いないしおっぱいもおっきいし、それとも巨乳はもう足りてるからダメ? -- 2016-06-10 (金) 10:43:33
- 可能性は結構あると思ってる。3Dで撃って蹴って貫手する婦長見たいです。 -- 2016-06-10 (金) 12:58:42
- 出てもワダアルコ版ナイチンゲールになって別側面婦長が増えそうだなあ。apoヴラドとextraヴラドみたく -- 2016-06-10 (金) 18:49:40
- 無双ゲーで宝具をどうするかだな。まあネロも玉藻も直接攻撃の宝具じゃないんだけどさ -- 2016-06-10 (金) 23:55:32
- 婦長好きです。使っているうちに愛着わくんです。殺菌厨なだけなんです。皆も使ってね見かた変わるから -- 2016-06-10 (金) 18:20:13
- あれでしょ?婦長呼んだら正しい殺菌風呂の入り方を教えるために一緒にお風呂に入れるんでしょ?知ってる知ってる でもあんまり色っぽくないのはなんでだろうな -- 2016-06-10 (金) 19:03:12
- 「熱湯殺菌です。問題ありません私も一緒に入りますので・・・ええ、熱いでしょうが我慢してください。清潔な衛生環境のためです。」グツグツ -- 2016-06-11 (土) 00:14:08
- スパPがお湯に浸けたら大人しくなるなら婦長も風呂に入れたら大人しくなるはず -- 2016-06-11 (土) 17:44:50
- つまり狂化EX組はお湯に弱い・・・? -- 2016-06-14 (火) 15:04:18
- 引いた当初はナイチンゲールかぁ・・・って思ってたのに今じゃバーサーカーの女房役として必要不可欠な存在になってた。今後のイベントでも大活躍することは確定的に明らか -- 2016-06-11 (土) 01:25:55
- 現在の手持ちのバーサーカーにガッチリ噛みあうから欲しすぎる・・・そして星5童貞を彼女に捧げたい -- 2016-06-11 (土) 02:59:17
- バサだけでPT組むと婦長みたいなサポバサがもう1人くらい欲しいな、全体NP増強系や防御バフとかのスキルでBBAAQみたいな、アリオス君も悪く無いんだがやっぱカードがBに偏りすぎるのがネックだわ -- 2016-06-11 (土) 08:46:22
- そこら辺鬼術でデバフかけてくる茨木童子が担うのかと思ってたけど配布じゃないみたいだしなあ………。 -- 2016-06-14 (火) 10:56:05
- 狂羅生門、回復とデバフ解除と強化、耐久力とを鑑みて起用してみたが思った以上の粘り腰で重宝してる。 -- 2016-06-11 (土) 11:14:40
- 業務みたいな敬語口調も好きだけど、バトル終了後の女性らしい口調も好きだ -- 2016-06-11 (土) 12:07:42
- マイルームでの口調が素って感じでとても好き -- 2016-06-13 (月) 00:37:45
- 絆4の上ずった声が至高だと思います、はい -- 2016-06-13 (月) 14:44:10
- エジソンと組ませると大量生産で星出し、概念改良で宝具の回復量UPと中々良いな アーツも多いから結構NPが早く溜まる -- 2016-06-11 (土) 17:38:49
- 今鬼ごろしでオリオン孔明婦長でいってるけど、バサカでA2アーツ宝具だから結構アーツチェインできてNP溜めれるのは嬉しい。 -- 2016-06-11 (土) 18:01:30
- アーツパ運用は面白そうなんだけど天使の叫びがもったいない気も -- 2016-06-12 (日) 01:54:05
- すまん途中送信してもうた。勿体ない気もするんだけど、実際運用してる人らはそのへんどうしてるんだろう。ご意見お聞きしたい。 -- 2016-06-12 (日) 01:54:56
- ↑婦長にBが2枚きた段階で人体理解と合わせて使って、サポート型とは思えない火力でなぎ払ってる。まぁそれでももったいない感は否めないから割り切ってるわ -- 2016-06-12 (日) 02:04:09
- 多分違うけど、運営はエミヤの間接強化を狙ったのかなとも思えないこともない(多分違う)。arts3枚で宝具バスターのキャラって何枚かいるしそこら辺と組み合わせられればいいんだけど婦長と相性いいのはダビデくらいかなぁ -- 2016-06-12 (日) 12:55:13
- 玉藻と合わせて常時人体理解+天使の叫び発動…なんてできたらロマンがあるのう -- 2016-06-14 (火) 08:06:06
- アーツパ運用は面白そうなんだけど天使の叫びがもったいない気も -- 2016-06-12 (日) 01:54:05
- エクステラのキャストに沢城さんいたんだけど、モーさんの可能性高いけど希望0ではなくなったのかな -- 2016-06-14 (火) 08:13:56
- CCCの没キャラだしきのこが気に入って5章では大活躍だったし来てほしいな -- 2016-06-14 (火) 08:45:37
- そのキャスト画像デマだぞ -- 2016-06-14 (火) 16:14:20
- なんじゃとデマは悪い文明じゃな、ぐぬぬ……繊細なハートが傷ついたのでチンゲさんに治療してもらう(自殺行為) -- 2016-06-15 (水) 09:54:27
- まあバーサーカー枠で既存から出すとなったら婦長はわりと可能性あると思ってるよ。CCCの件もあるし。 -- 2016-06-15 (水) 12:36:30
- 婦長ならきっと治療のために宝具のスタンドを攻撃に転用してくれる…はず! -- 2016-06-14 (火) 13:00:17
- NARUTOのスサノオかよ -- 2016-06-14 (火) 13:15:37
- マホイミを思い出した -- 2016-06-14 (火) 15:04:36
- ドラララ -- 2016-06-14 (火) 17:21:22
- 中の人的にオラオラじゃね? -- 2016-06-15 (水) 09:59:09
- 婦長「治すのは私の宝具(スタンド)だ!」…こうですか分かります -- 2016-06-14 (火) 20:49:11
- 鬼殺しでジャンヌオルタの宝具BB+W孔明+控えに凸金礼装つけて置いといた婦長でワンパン行けたぜマジ感謝 -- 2016-06-14 (火) 15:52:07
- 宝具強化来るなら、敵の攻撃大ダウンを追加してほしい。あらゆる攻撃性は無視されるって書いてあるし。 -- 2016-06-14 (火) 17:20:44
- ※ただし婦長の攻撃性は無視されない -- 2016-06-14 (火) 20:21:24
- 現時点では、宝具デバフはあんまり実用的ではないしね。半減させても、宝具撃たれたら基本死ぬし。他の宝具と合わせてうつくらいなら、さっさと撃って削りきったほうがいいし。まぁ、OC効果だし、回復と状態異常解除がメインと思っているけれど、それだとちょっと寂しいんですよね。婦長の宝具。 -- 2016-06-14 (火) 20:32:17
- ハッ!!もしや両腕を骨折すればナースにおまかせみたいな展開が体験できるのでは・・・? -- 2016-06-14 (火) 20:49:45
- 自分骨折したことあるけど、骨の形を正しくするために、折れた腕を捻られるんだけどのたうち回る程痛いんだよな。それを婦長の筋力でやられるとなると、ゾッとする。 -- 2016-06-14 (火) 22:05:23
- 俺もそれやられたな・・・・・アニメでもたまにあるけど自分でやるのは痛いよ・・・・ -- 2016-06-15 (水) 14:05:48
- 自分骨折したことあるけど、骨の形を正しくするために、折れた腕を捻られるんだけどのたうち回る程痛いんだよな。それを婦長の筋力でやられるとなると、ゾッとする。 -- 2016-06-14 (火) 22:05:23
- 三蔵のピックアップを抜けてきよ。バーサーカーまみれだなぁ -- 2016-06-15 (水) 17:14:50
- もしかして今回の三蔵って婦長の相方にベストなんではないだろうか ターゲット集中ができて バスター宝具でしかも高速読経で連発も可能だから天使の雄叫びの3ターンも生きる -- 2016-06-15 (水) 18:51:16
- 上で出てたアーツ運用の相方としては最適だなこりゃ。引かなきゃ… -- 2016-06-15 (水) 20:56:54
- 婦長と三蔵ちゃんで残る一枠誰にするかだな。おっぱい的には玉藻だろうか。おっぱい。 -- 2016-06-16 (木) 11:39:34
- 婦長使ってると横に添えたくなる鯖が多くなって困る。目立つタイプじゃないけど優秀じゃなぁ -- 2016-06-15 (水) 21:14:47
- なんでpixivでベオウルフ×ナイチンゲール多いの? -- 2016-06-16 (木) 00:34:06
- 5章11節で絡みがあってベオが「鉄人形みたいなお嬢ちゃん」って呼んでることが起源だと思う。ワイも大好きべオチン -- 2016-06-16 (木) 00:48:04
- ずっと疑問なんだけどなんで服の上から包帯巻いてんだろ?それとも包帯ではないのかこれ -- 2016-06-16 (木) 01:47:22
- 戦場で手当てしてたら流れ弾に遭って、その応急措置じゃないか? -- 2016-06-16 (木) 08:05:54
- 消毒ママ -- 2016-06-16 (木) 09:24:44
- 本人の合理的の結果メシマズなだけだし 多分 -- 2016-06-16 (木) 09:41:23
- 洗剤で野菜洗う系の人じゃったか… -- 2016-06-16 (木) 12:37:38
- 役に入り込んでしまった結果…だと思う。たぶん。 -- 2016-06-16 (木) 13:04:43
- ちょっとみんな勘違いしてるっぽいけど、普通に美味しい家庭的な英国料理を創れるもん! 食器やらなにやら消毒液臭まみれな消毒ママなだけだもん! -- 2016-06-16 (木) 20:01:56
- 顔面消毒液ザブザブは虐待にしか見えないのですが婦長… -- 2016-06-16 (木) 20:17:32
- バケルオキシドールは草不可避 -- 2016-06-17 (金) 00:18:13
- イベで赤面してるとこで不覚にもやられた。婦長可愛いところあるんだな… -- 2016-06-16 (木) 15:10:32
- 絆を上げれば、ちょっと良い雰囲気になり恥ずかしくなって照れ隠しに部屋の掃除をしようとする婦長が見れたり、救命第一でそれしか考えられない筈の婦長が「貴方が死ぬ悲しみは誰かの命を救う喜びより強い(意訳)」とまで言ってくれるんだぜ -- 2016-06-16 (木) 18:35:04
- 組ませろと言わんばかりに三蔵ちゃんと婦長来てくれた!もう一人組ませるとしたら誰が良いんだろう...(・・; -- 2016-06-16 (木) 15:17:13
- やっぱり無難な所だと孔明かと -- 2016-06-16 (木) 19:41:00
- 単体宝具をお師さんに受けてもらうとしたら子ギルで全体宝具に対処するとかはどうかな? -- 2016-06-16 (木) 21:11:32
- 【朗報】婦長、不良娘のしつけを怠らず家宝を狙う賊に屈さず美味しく家庭的な英国料理をふるまう良妻賢母であることが判明。 -- 2016-06-16 (木) 22:27:43
- あ、返信にしてしまった。申し訳ないです。 -- 2016-06-16 (木) 22:28:15
- 未だ見ぬ牛魔王が尻に敷かれるのも納得の恐妻。間違い無く家庭内ヒエラルキーの頂点に位置してる(確信) -- 2016-06-16 (木) 16:39:27
- モーさんの声優ネタに笑った。確かに声似てるな、当然だけど -- 2016-06-16 (木) 19:24:11
- 婦長は料理が巧い、繰り返す、婦長は料理が巧い。 -- 2016-06-16 (木) 19:49:31
- 【さしすせそ】嫁のメシがまずい【しは消毒】 -- 2016-06-16 (木) 22:42:50
- 【さしすせそ】母上のメシがまずい【さは殺菌】 -- 2016-06-16 (木) 22:45:43
- 【さしすせそ】嫁のメシがまずい【さは殺菌】 -- 2016-06-16 (木) 22:46:19
- 料理自体はうまいんですよ…料理自体は -- 2016-06-17 (金) 10:58:35
- まさか食器やテーブルが… -- 2016-06-17 (金) 11:30:46
- 食器や手の消毒と殺菌で、食べ始めるまでに物凄い時間がかかるんだろうな -- 2016-06-17 (金) 11:50:46
- 料理は目で見て、匂いを嗅いで、舌で味わう物とは言うけど、目と舌は良いのに匂いがダメとは新しい -- 2016-06-17 (金) 12:06:35
- 食材を洗剤で洗うメシマズ女もいるらしいしそれにくらべれば天国(幸福絶対値が天国とはいってない) -- 2016-06-17 (金) 12:56:26
- 【さしすせそ】嫁のメシがまずい【しは消毒】 -- 2016-06-16 (木) 22:42:50
- 青白きパンデミックの運び手 fakeライダーさんto -- 2016-06-16 (木) 19:52:24
- 【さしすせそ】嫁のメシがまずい【せは清潔】 -- 2016-06-16 (木) 22:46:56
- おっと枝間違えた -- 2016-06-16 (木) 22:47:25
- 婦長「さあ行くぞ歌い踊れ豚男!豚のような悲鳴を上げろ」 -- 2016-06-16 (木) 22:57:58
- というか婦長、仮にも医療従事者が容量規定ガン無視して消毒液使うのはどうなんですか -- 2016-06-17 (金) 00:16:57
- 直ちに身体に影響はない(味に影響が無いとは限らない)からOKなんじゃね? -- 2016-06-17 (金) 00:30:35
- 消毒液自体乳上やモーさんのころにはないものだから2人が敏感という説 -- 2016-06-17 (金) 13:33:18
- 敵に回っても人体理解が恐ろしい… -- 2016-06-17 (金) 01:11:34
- 使われた瞬間に「うげっ」ってなったけど、ロビン宝具で余裕でした。 -- 2016-06-17 (金) 01:14:33
- 組ませたかった三蔵ちゃんを無事お迎え。この二人どういう会話するんだろうな -- 2016-06-17 (金) 01:43:02
- 方向性は違うけど気質は似てるので存外気は合うかもしれない -- 2016-06-17 (金) 22:19:19
- ということはラーマやアルテミスも親族なのか・・・? -- 2016-06-17 (金) 18:09:44
- この人がfakeのライダーに会ったらやばいよな。絶対に倒さなきゃいけない天敵じゃん -- 2016-06-17 (金) 22:59:08
- むしろ婦長の宝具でfakeライダーダウンしそう。消滅はしなさそうだけど、戦闘不能になる気がする -- 2016-06-18 (土) 20:52:57
- 5章の時は味方でかっこよかったのに、イベでは安定のギャグキャラにwこの人ほんと人の話を聞かない。 -- 2016-06-17 (金) 23:15:44
- 与太話時空とはいえ、史実で結婚を捨てた婦長が家庭持って曲がりなりにも母親やってるってのは感慨深い。モーさんが両親の下でのびのびやってるのも含めておっかないけど微笑ましい。 -- 2016-06-17 (金) 23:36:02
- 婦長は劇薬入りの瓶やらメスやらブン投げてきそうで怖い 揮発性で吸うと昏倒しかけるますいとか -- 2016-06-18 (土) 01:32:20
- 劇薬だろうと上手く扱えれば良薬だし、メスも医療器具だぞ。いつ誰がそれを必要とするのか分からないのに、婦長が戦闘に使う訳無いだろ。 -- 2016-06-18 (土) 14:28:03
- だから素手なのかな… -- 2016-06-18 (土) 15:21:58
- 劇薬だろうと上手く扱えれば良薬だし、メスも医療器具だぞ。いつ誰がそれを必要とするのか分からないのに、婦長が戦闘に使う訳無いだろ。 -- 2016-06-18 (土) 14:28:03
- 今回のサンドバッグ枠やな…… -- 2016-06-18 (土) 01:52:08
- この人の射撃の腕ってどんなもんかと考えてみたが、パトレイバーの太田程度ってのがしっくり来た。 -- 2016-06-18 (土) 04:42:54
- 太田さん普通に射撃の名手やぞ。普段当たらんのはコックピットに当てないようにしながら移動目標の関節部を狙ってるから -- 2016-06-18 (土) 18:57:39
- この人、白人至上主義ってマジ? -- 2016-06-18 (土) 07:53:08
- アルジュナさん殺菌対象なのか.. -- 2016-06-18 (土) 08:18:40
- 時代的にはわりとおかしくはないけどね・・・。今の価値観で過去の人間を見るのはやめておいたほうがいい。それを言ってしまったらかなりの英霊が奴隷容認とかだし・・・そもそも殺人者で略奪者で圧制者だぞ -- 2016-06-18 (土) 08:27:30
- 圧制者!?(ガタッ -- 2016-06-20 (月) 13:16:14
- 鯖としての知識得た時点でその辺の価値観変わる人もいるし、婦長はどうなるんだろうな -- 2016-06-18 (土) 09:22:10
- 5章の立ち回りを考えると別に問題無いと思うよ。 -- 2016-06-18 (土) 09:23:45
- その辺言いだしたら侵略者とか古い王様系大体ヤバい、レオニダスですらめっちゃ奴隷OK派だぞ(奴隷増えた分体鍛えながら) -- 2016-06-18 (土) 10:23:40
- あの人奴隷増えた分だけ強くなればいい理論(史実)だからな -- 2016-06-18 (土) 16:11:09
- 時代が近いから野蛮が気になるのは近代鯖の難しいところだね。まあブラヴァツキーの扱いの難しさよりは… -- 2016-06-18 (土) 14:17:40
- 史実の婦長はアメリカ南北戦争に際して黒人奴隷解放の北部側を支持しているんで白人至上主義ってのは嘘だな。5章のシナリオ内でもドクターラッシュが婦長は人種の区別なく治療していたと言っている。 -- 2016-06-18 (土) 14:48:30
- メアリーシーコールに黒人は不潔だから看護師やるべきではないって言い放ったらしいけど時代が時代だから主義思想とは別に本気で思ってた可能性がある -- 2016-06-19 (日) 03:14:28
- 普通に美味しい英国料理(乳魔王談)とのことだが、乳魔王様はジャンクフード嗜好のオルタ寄り、そんで英国料理のパーソナルイメージを考えると……つまり……その -- 2016-06-18 (土) 10:27:12
- マスターならサーヴァントの料理はどんなでも上手い美味い旨いと褒め千切るのみ。 -- 2016-06-18 (土) 10:30:27
- エリちゃんのは流石にちょっと…… -- 2016-06-18 (土) 14:29:08
- ナイチンゲールが居るなら安心だね(ニッコリ)。 -- 2016-06-18 (土) 14:51:10
- 大事なのは上手い美味いと言ってやることではなく、不味くても食ってやってその上で不味いものには不味いと言ってやることなんだとCCCで学んだ -- 2016-06-19 (日) 02:55:41
- 最近の流れ見るに、乳が一番大人っぽいからなぁ。ジャンクも上等な料理もどっちもいける口じゃないか? -- 2016-06-18 (土) 15:35:26
- マスターならサーヴァントの料理はどんなでも上手い美味い旨いと褒め千切るのみ。 -- 2016-06-18 (土) 10:30:27
- もう何回メイデンにブチ込んだ事やら、しかもアレ衛生的に最悪だろうし色々罪悪感 -- 2016-06-18 (土) 10:49:17
- 婦長なら一回閉じた後に突然バキン!って中から血まみれでこじ開けて来そう -- 2016-06-18 (土) 13:59:15
- それ最終的に血だけで出てきそう -- 2016-06-18 (土) 16:12:47
- 婦長なら一回閉じた後に突然バキン!って中から血まみれでこじ開けて来そう -- 2016-06-18 (土) 13:59:15
- マクドナルドに連れていったらぶっ飛ばされるかな…… -- 2016-06-18 (土) 14:08:47
- 何でさ?、衛生面は問題無いはずだよ。問題あったら営業なんて出来ないよ。 -- 2016-06-18 (土) 14:29:47
- ↓なるほど、そう言う事か。それなら納得だ。 -- 枝主? 2016-06-18 (土) 15:23:15
- 衛生面じゃなくて健康面的な意味じゃね? -- 2016-06-18 (土) 15:18:46
- 栄養学的考えはまだ浸透してなかったんじゃね -- 2016-06-19 (日) 12:01:34
- 三食全部マックとか、セットにシェイクやらパイやらフルーリーやらくっつけて一食数千キロカロリーとかみたいな偏った喰い方してなきゃ大丈夫だろ -- 2016-06-18 (土) 15:26:56
- ジャンクフードマンのケリィがナイチンゲール召喚してたら大変そうだ -- 2016-06-18 (土) 16:14:27
- 何でさ?、衛生面は問題無いはずだよ。問題あったら営業なんて出来ないよ。 -- 2016-06-18 (土) 14:29:47
- なんというか矛盾してる?そうか知らんな、みたいなキャラ初めて見たかも -- 2016-06-18 (土) 15:58:23
- 乳上・モーさんとどんな夫婦・親子関係なのか大変気になる…間違い無く家内ヒエラルキーは最上位だろうけど -- 2016-06-18 (土) 16:15:16
- 婦長「食事の時間です」っ飯 モーさん「ってこれオキシドールじゃねぇかよ!なにオキシドールの料理って!聞いたことねぇよ!」 乳上「・・・・・・」オドオド 婦長「好き嫌いはいけません、体に良いものですから文句を言わず食べなさい」 モーさん「だから料理どころか食い物ですらねぇよ!父上ぇ~、なんとか言ってやってくれよぉ~・・・」 乳上「むっ!?・・・・・う・・・うむ・・・・」 婦長「なんですか?」ギロッ 乳上「・・・・・食べましょう・・・」 モーさん「そんなぁ~・・・・・」 乳上「(もうヤダこの妻・・・・)」 -- 2016-06-18 (土) 21:18:30
- オキシドールの料理、健康的ですね~(白目 -- 2016-06-18 (土) 21:24:48
- オキシドールでどうやって作ったんだよ・・・・ -- 2016-06-19 (日) 01:39:58
- 乳上も(食事問題以外は)帰る気満々だしモーさんもなんだかんだ懐いてるようだし、まあ悪くはなかろう -- 2016-06-18 (土) 21:38:14
- 婦長「食事の時間です」っ飯 モーさん「ってこれオキシドールじゃねぇかよ!なにオキシドールの料理って!聞いたことねぇよ!」 乳上「・・・・・・」オドオド 婦長「好き嫌いはいけません、体に良いものですから文句を言わず食べなさい」 モーさん「だから料理どころか食い物ですらねぇよ!父上ぇ~、なんとか言ってやってくれよぉ~・・・」 乳上「むっ!?・・・・・う・・・うむ・・・・」 婦長「なんですか?」ギロッ 乳上「・・・・・食べましょう・・・」 モーさん「そんなぁ~・・・・・」 乳上「(もうヤダこの妻・・・・)」 -- 2016-06-18 (土) 21:18:30
- ダブル酒呑編成で火焔山の羅刹女に酒を浴びせる作業。泥酔婦長か…… -- 2016-06-18 (土) 18:33:54
- 消毒に使いましょう -- 2016-06-18 (土) 18:44:28
- 鉄の女の鉄の意志が酒でとろっとろにされる。素晴らしい。 -- 2016-06-18 (土) 23:36:15
- むしろ酒で、狂化に拍車がかかるだけじゃね? -- 2016-06-19 (日) 03:23:01
- ブラックジャック読んだらどんな反応するんだろう婦長 -- 2016-06-18 (土) 20:38:21
- 本間先生理論は完全にアウトだよね -- 2016-06-18 (土) 20:48:49
- ドクターキリコにはブチギレるだろうな -- 2016-06-20 (月) 14:14:19
- この…だんだん最初から好きな婦長が多くのユーザーにこう認められていく感覚…たまらないのじゃ… 『婦長ほしくなってきた』っていう意見がちらほら見かけるわ -- 2016-06-19 (日) 00:24:04
- 良いキャラだろう…婦長は… -- 2016-06-19 (日) 00:24:46
- この親子パーティー実際に組んだら強そうだな。婦長のバフで宝具アップできるし、モーさんの直感と婦長のQで☆出しできるし、その☆で乳上が最果てで殴る。 -- 2016-06-19 (日) 00:52:35
- と言うか星4、5、5の時点で弱くなる要素がない -- 2016-06-19 (日) 04:34:06
- ただ構成的に前のめり気味なのはつらいところだな。婦長にケイネス礼装が欲しい。 -- 2016-06-19 (日) 12:37:21
- 羅刹って言葉がこれほど似合う女性とは… -- 2016-06-19 (日) 01:17:35
- 羅刹って確か人を食うとかの意味じゃなかったけ -- 2016-06-19 (日) 01:39:14
- 病原体には間違いなく羅刹 -- 2016-06-19 (日) 13:42:25
- 婦長のテレ顏可愛かったな -- 2016-06-19 (日) 11:13:42
- いいよな、テレ顔。かわいいぜ! -- 2016-06-19 (日) 13:39:48
- 5章の最後の照れ顔可愛かったからまた見られて嬉しかったわ -- 2016-06-19 (日) 16:57:12
- 絆レベル上がるとマイルームでは見れなくなるんだよな…照れ顔を安売りしないのはいいことなんだが -- 2016-06-20 (月) 12:59:12
- モーさんと親子ってもあんま違和感ねーなぁ…wまぁでも親には向かん人かもしれんね -- 2016-06-19 (日) 11:24:22
- 親だった事の無い人だからはっきりとは分からないねぇ。でも婦長のお父様は悪い父親ではなかった様だし、婦長も料理出来る人で躾もきっちりやる人だと分かったからそうでもないのかもね。 -- 2016-06-19 (日) 11:53:35
- 許容してるだけ?って言われたときに妙に図星っぽかったからなぁ。それでもそれこそが自分の教育方針だと言うあたり、大事なところがずれてる人だと思う -- 2016-06-19 (日) 15:28:01
- 許可してるだけで、認めているわけではない。自身の行動や指針に迷いがないからな婦長は。だからこそ巌窟王イベで本来の傲慢ポジだったわけだけど。 -- 2016-06-19 (日) 17:18:02
- メルセデスも別側面として好きだが、傲慢枠を全うする婦長も見たかったね -- 2016-06-20 (月) 00:11:46
- まあちょっとやんちゃ過ぎる子にはあれくらいの親もいいんじゃないかな、うん。恐れられつつもかーちゃんと慕われてるようだし。 -- 2016-06-19 (日) 21:48:17
- 声も似てるってモーさんが -- 2016-06-20 (月) 14:54:21
- ついに婦長のスキルマが完了した…!宝具レベルも2になったしこれであまたのマスターにダイマが出来る… -- 2016-06-20 (月) 08:33:36
- この人が消える時のセリフに凄い狂気を感じるのは自分だけか? -- 2016-06-20 (月) 09:24:21
- 婦長さん火力不足って言われて... -- 2016-06-20 (月) 13:32:16
- 天竺級単騎行けたからそれ程深刻でも無いと思うよ。スキルレベルは絡むけど -- 2016-06-20 (月) 14:47:41
- 育成不足かエアプじゃねーかな。素殴り最強クラスなのに。 -- 2016-06-20 (月) 22:34:21
- まあ、人体理解強いけど今回は狩り場の相手がドラゴンとかデーモンとか対象外連中ってのはあるかもしれん -- 2016-06-20 (月) 22:36:41
- 天竺のインド兄弟は自己バフ素殴りだけでワンパンできるけどな。ある程度相手を選ぶとはいえ、NP溜める必要無しでこれなのに火力不足ってのはよく分からん判断じゃのう。 -- 2016-06-21 (火) 00:37:02
- どうせ他の狂と比べてだろう?その代わり婦長は耐久かなりある。回復スキル込みで普通の鯖並。素殴りメインだからNP貯めなくて良いし、メインアタッカーじゃなくてサブとしてなら凄く良い仕事してくれるんだけどなぁ。イマイチ評価されてない・・・。 -- 2016-06-20 (月) 23:21:05
- 解説でも説明されてるが状況によって礼装つけ替えて役割が変わるからサポ枠では礼装固定で使い勝手の良さが評価されずらいからしゃあない、実際友人に婦長使いづらくないかと聞かれたし -- 2016-06-21 (火) 08:54:23
- まあカード回りに左右されるところもあるからなあ婦長、うまい具合B引かないと自己叫びが腐りやすいし、ラス1になったときに自己バフからのBBQ連打みたいな状況だとかなり強いんだが -- 2016-06-21 (火) 09:09:15
- アーサー王の嫁がナイチンゲールとか字面酷いな… -- 2016-06-20 (月) 22:32:21
- イギリス人だから良いんじゃないか? -- 2016-06-20 (月) 23:53:49
- コハエースxpにはおじいさんが青セイバーでおばあさんが桜セイバーなんてネタがあったけどね てか桜セイバーが母上って呼ばれることもあったし -- 2016-06-21 (火) 00:05:00
- まあどっちも英国の英雄だしお似合いじゃろ。このゲームでは同性だけど。 -- 2016-06-21 (火) 15:59:30
- 下ネタの話かと思った -- 2016-06-22 (水) 07:20:05
- 対鯖相手に強そうだからチンゲ欲しい -- 2016-06-20 (月) 23:43:27
- レオニダスとアーラシュでスタメンやると良い感じにバスターが繋がって楽しい。星5礼装ガン積み出来るし。 -- 2016-06-21 (火) 00:23:14
- 婦長のクイックのモーション、銃を撃つ反動で後ろに仰け反りながら下がるのめっちゃすこ -- 2016-06-21 (火) 08:39:12
- 天竺級においてナイチン、ゲオル、フレスカサハで回しているのだが、中々噛み合っていいな。スカサハのNP効率の悪さをナイチンとゲオルのAチェインで補いつつ、ゲオルでなるべく耐え、人体理解と天使の叫びでカルナを殴る。宝具がただのHP回復用と化しているが。 -- 2016-06-21 (火) 10:29:37
- 燃える山を背に巨大な竜を引き連れ登場しても違和感の無いナース -- 2016-06-21 (火) 11:43:35
- ドラゴンより婦長のが恐いもんな(人体理解→バスタークリティカルの鬼コンボで味方ワンパンされた感想) -- 2016-06-21 (火) 12:36:42
- 顔を影で暗くして背後でマグマが噴き出す中目だけが赤く光っているというラスボスの風格 -- 2016-06-21 (火) 14:38:23
- きっとあのドラゴンも消毒液しこたまかけられたんだろうなぁ -- 2016-06-22 (水) 05:56:22
- 病院の待合室に婦長の児童向け絵本があったから読んでみたぜ、バーモンド甘口カレー並にマイルドな内容だった -- 2016-06-21 (火) 15:18:55
- そのまんまだと児童が泣くどころか内容まるで分からずポカーンだからね、大人でさえポカーンになるから仕方ないね。 -- 2016-06-21 (火) 15:38:28
- そしてその甘口カレーから漂う消毒液臭…いや寧ろ消毒液を直接ぶち込んだのがリアルナイチンゲール -- 2016-06-21 (火) 20:39:38
- 言葉の都合上劇中で看護師って呼ばれてるけどやっぱナイチンゲールは看護婦って呼びたいなあ、なんというか上手く言葉にできないんだけどこの人の場合その呼称とのセットに英雄像的意味があるような気がして -- 2016-06-21 (火) 21:44:49
- 創作でも、歴史的背景ベース有りなら当時の言葉使って欲しいよな。差別意図があるわけじゃないんだから。過剰な言葉狩りも萎縮した自重ムードもホント嫌い -- 2016-06-22 (水) 02:36:10
- 5章の頃から良キャラと思ってたがどんどん好きになっていく -- 2016-06-21 (火) 21:49:12
- どっかで、羅切除って書かれてて、フイタ。しかし、このイベントで欲しくなった。再ピックアップあったら、頑張る -- 2016-06-21 (火) 21:53:43
- あれ、デーモンは人型じゃないのか -- 2016-06-22 (水) 06:35:04
- 水着イベでもしかしたら婦長ワンチャンあると思うとこれ以上課金できなくなってしまった… -- 2016-06-22 (水) 08:16:40
- 軍服で締め付けてあれだから水着だとさぞかし凄いことになるだろうな。何がとは言わんが。 -- 2016-06-22 (水) 13:00:53
- 水着なのにこの目付き…イイ -- 2016-06-22 (水) 13:07:23
- cccで敵側サーヴァントとして候補に残ってたってあったけど敵だったらどんな感じになるんだろう? 敵対する理由が分かるような分からないような…… -- 2016-06-22 (水) 14:08:05
- 婦長、三蔵のコンビに合わせるもう一人としてキャットはキツいかね?ギリギリArts6枚なもんで、Artsチェインの組ませやすさが下がるのが唯一の不安点なんだけども -- 2016-06-22 (水) 14:43:45
- ブレーキの壊れたダンプカーを野性の獣に運転させて天竺に行く気か?さすがに耐久高いバーサーカー二人とはいえ宝具の回転が不安だ、スキルを全員かなり上げないと安定しないんじゃないかな -- 2016-06-22 (水) 15:53:02
- 草不可避。珍道中過ぎる。 -- 2016-06-22 (水) 20:38:36
- ブレーキの壊れたダンプカーを野性の獣に運転させて天竺に行く気か?さすがに耐久高いバーサーカー二人とはいえ宝具の回転が不安だ、スキルを全員かなり上げないと安定しないんじゃないかな -- 2016-06-22 (水) 15:53:02
- まさかのイベント後半戦で大勝利 特攻鯖の上に敵クラスバラバラだからバサカ超活躍、さらに鯖だらけだから人体理解ささりまくり -- 2016-06-22 (水) 19:03:14
- まさかこんなに早く活躍の機会が来ると思ってなかったから種集めサボっててスキルが454だけど使ってくれるかなあ・・・ -- 2016-06-22 (水) 19:14:26
- 婦長はスキルが宝具だから少し物足りない気もするが、婦長持ってる人少ない気がするからイベ礼装付けてたら普通に使われるんじゃね? -- 2016-06-22 (水) 22:46:07
- 婦長礼装かわいいヤッター!! -- 2016-06-22 (水) 19:31:40
- 可愛くて美しいとかやっぱり婦長は天使だった!!!! -- 2016-06-22 (水) 19:46:26
- なお性能 -- 2016-06-22 (水) 19:50:29
- 婦長らしい性能なのでオッケー -- 2016-06-22 (水) 20:03:29
- 盾鯖につけると事故防止になるから実はかなり強いのでは感がある -- 2016-06-22 (水) 20:54:14
- 確かに可愛いのだが、ちょっと狂気度が足りない気がする。具体的にはあの何人か○してそうな眼力。 -- 2016-06-22 (水) 21:56:47
- 何人か治してそうな眼力?やっぱり白衣の天使や(意識朦朧) -- 2016-06-23 (木) 05:52:35
- ナイチンゲールといえば眼力だからな、ぶっ治したなら使っていい!と言いそうな眼がいい -- 2016-06-23 (木) 11:21:30
- オリエンタルな衣装も意外と合うなぁ。この衣装でバトルしたい。 -- 2016-06-22 (水) 22:06:15
- 礼装の性能はできれば婦長に合うものにしてほしかった…バスターや回復量アップとか 限凸したいけ1枚はドロ必要なんだよなぁ… -- 2016-06-22 (水) 20:44:53
- せっかく引いた☆5だからとなんとなくフォウマまでした家の叫び10ナイチンゲールさんが輝いておられる・・・(フレポ的な意味でも)。今まで上手く使ってあげられなくてごめんね -- 2016-06-22 (水) 23:13:28
- W婦長で周回楽しいな、バサな筈なのに死ぬ気がしない -- 2016-06-22 (水) 23:14:09
- W婦長いいよねw叫び^2かかった全体宝具でボス毎wave3を一掃する快感よ -- 2016-06-22 (水) 23:18:59
- W婦長…そういうのもあるのか。普通に婦長&槍オルタの通常プレイしてたわ -- 2016-06-23 (木) 00:42:36
- 待ちに待った布教のチャンスなのでフォウマスキルマ婦長をALLに置いておこう。婦長の便利っぷりを堪能してくれフレンドよ! -- 2016-06-23 (木) 00:45:26
- 私も…布教してくるよ…(フォウHP650ATK990スキレベ667の中途半端) -- 2016-06-23 (木) 00:49:40
- ォマスキル8108だが、すごいフレンドポイント稼いでくるw こんなに稼いできたのは初めてだ。 -- 2016-06-23 (木) 05:27:41
- アマゾネスハンターと化した婦長 -- 2016-06-23 (木) 00:51:05
- ナーガにも人体理解適用されてほんと婦長のためにあるイベントだと思えてくる。凄い楽しいわ -- 2016-06-23 (木) 00:58:07
- 婦長の天使の叫びのおかげでバスター宝具の威力がすごい 道中も人体理解で割と被ダメ防げるし輝いてるわ… -- 2016-06-23 (木) 01:02:48
- 貴方には治療が必要です~生命活動の証ですのボイス好き -- 2016-06-23 (木) 01:29:25
- 敵がカルナとかで味方の宝具封印されたときに婦長の宝具で解除したらそのままチェイン出来るじゃん、って思ったけど封印されたら選ぶこと自体出来ないんだな。 -- 2016-06-23 (木) 07:27:29
- この機会にスキルマにしたら、あまりの便利さに脱帽。 -- 2016-06-23 (木) 10:45:23
- 続き、もっと早くスキルマにしておけばよかったと後悔 -- 2016-06-23 (木) 10:46:06
- 礼装絵包帯巻いてないと誰かわからないよね -- 2016-06-23 (木) 11:37:45
- えっ。もしかして大体の人がそう?最初見た時に「婦長だー!!」って思って、後から包帯巻いてたのに気付いたんだけど・・・ -- 2016-06-23 (木) 12:28:58
- 三つ編みポンデリングで一発識別可能よ -- 2016-06-23 (木) 13:10:20
- ゆっくり強化しててレベル51くらいだったけど慌ててボックスから金平糖出してきてスキル開放した -- 2016-06-23 (木) 12:25:21
- 全体宝具ならこちらの宝具合わせれば耐えられるんだけど、耐魔力で弾かれるのは勘弁して欲しい。この性能なら確定させて -- 2016-06-23 (木) 13:22:33
- 早く宝具強化欲しいよね(というより幕間で婦長の物語が早く読みたい) -- 2016-06-23 (木) 15:04:09
- 世紀末救世主伝ナイチンゲール -- 2016-06-23 (木) 15:53:16
- スキルは優秀な分、宝具は今ひとつな感じがあるから、強化を期待したいね。宝具ダウン効果は現状ロマンすぎて、実用性低いし。 -- 2016-06-24 (金) 04:16:27
- 早く宝具強化欲しいよね(というより幕間で婦長の物語が早く読みたい) -- 2016-06-23 (木) 15:04:09
- 婦長の時代がやってきたようじゃの…これで広く破格のスキル性能が認知されるのぅ。まぁ元からわしは婦長の時代なのじゃが -- 2016-06-23 (木) 16:16:14
- 菩薩周回にフレから借りてるけどそういやこの人バーサーカーだっけ……って思い出すくらいにメインアタッカーとして活躍してくれた -- 2016-06-23 (木) 16:21:23
- 素殴りチェインで宝具に届きうる威力になるからね(自バフもりもり) -- 2016-06-23 (木) 16:22:53
- クリさえ出れば自バフでB1発4万~5万出るからな。狂だから星吸わないけど星を山程出す鯖と組めばエライことなるw -- 2016-06-23 (木) 21:19:11
- 素殴りチェインで宝具に届きうる威力になるからね(自バフもりもり) -- 2016-06-23 (木) 16:22:53
- 乳上と婦長が合わさり最強に見える -- 2016-06-23 (木) 19:45:50
- 婦長のQのスター出し&乳上の最果ての加護とか天使の叫びとか相性いいよな。 -- 2016-06-23 (木) 19:48:35
- このコンビ胸囲の破壊力 -- 2016-06-23 (木) 22:08:01
- 乳上のロンゴミニアドを婦長が蹂躙する薄い本ください -- 2016-06-23 (木) 20:31:27
- 殺菌‼︎ -- 2016-06-23 (木) 21:03:46
- 唾液でかな? -- 2016-06-23 (木) 22:15:52
- むしろロンゴミニアドに蹂躙される婦長をお願いします -- 2016-06-23 (木) 22:51:41
- ???「乳上のヘタレ攻めに婦長の押しかけ受け以外考えられないの!」 -- 2016-06-23 (木) 23:11:53
- 殺菌‼︎ -- 2016-06-23 (木) 21:03:46
- うちのフレはみんな課金兵どもだらけなのに、スキル育ててないやつらばっかりだったことが、今回判明した。バーサーカー星5狂鯖婦長だけだから、スキマにしているの自分だけじゃないか……。 -- 2016-06-24 (金) 04:08:06
- 婦長が欲しくて欲しくて震えるってうちのモー孩児が言ってるんで来てくださらないかな…盾役もいっぱい取り揃えているので…一緒に乳上に叛逆しに行こう… -- 2016-06-24 (金) 10:18:12
- むしろ円満な家庭をナイチンゲールさんが(無理矢理)作ってくれますよ! -- 2016-06-26 (日) 12:53:18
- 五章で共にアメリカ大陸を駆け回ってたときは辛うじてバーサーカーながらも看護士のイメージが残ってたけど、その後召喚できて本格的に運用し始めると人体専門の壊し屋というイメージに -- 2016-06-24 (金) 18:50:00
- ちゃんと看護のレベルも上げようぜ。婦長はオール10まで上げてこそだ。 -- 2016-06-24 (金) 19:35:25
- 外科治療って要は人体に有益な破壊行為だから(詭弁&震え声) -- 2016-06-24 (金) 20:25:42
- 本来ならそのイメージそのままのサンソンが泣いております -- 2016-06-25 (土) 05:19:53
- 全ての命を救うという婦長の理念って、エミヤ’sの理想なんかなーってちょっと思ったり -- 2016-06-24 (金) 21:25:01
- 史実的にはむしろ状態次第で救える人を救うために手遅れな人を見捨てるから理想というより現実に近いんじゃない? エミヤ'sとは大を救うための手段が実質的に見捨てるか自発的に原因を殺すかっていう差はあるけど -- 2016-06-25 (土) 03:02:53
- あんまり適当なこと言うなよ…戦列復帰不可能と判断された人間は容赦なく治療放棄するトリアージが横行していたクリミア戦争で見捨てられていた人々を救済したのがナイチンゲールなんじゃが。搬送されてきた負傷兵の中で一番怪我の重い人間の看護を常に担当していたってのも有名な話だな。そのせいで婦長が看護した患者の死亡率は(見た目上)高いということになってしまったんだが。 -- 2016-06-25 (土) 16:14:59
- ゲーム内でも語っていた通り、史実の婦長のやり方は現実を見据えた上での理想。傷病による死者を0にすることが実際問題として不可能であることを前提として、その数を出来うる限り減らすために文字通り何でもやって限界ギリギリを突き詰める。そこに諦観は無いっつー意味ではエミヤの理想と言えるかもな。 -- 2016-06-25 (土) 15:53:25
- エミヤ達はある意味真逆の位置とも言えるよな、願いは一緒だけどアプローチと結論が別物っていうか・・・。ナイチンゲールさんならエミヤの士郎暗殺も止めそうだし、ケリィのことも全力で阻止して説教しようとするんだろうなぁ・・・。 -- 2016-06-26 (日) 12:50:16
- エミヤは手段が欲しくて、ナイチンは結果が欲しい人だと思ってる。前者はそれで矛盾に苦しむ羽目になったけど、後者に迷いはないという -- 2016-06-29 (水) 02:36:17
- 史実的にはむしろ状態次第で救える人を救うために手遅れな人を見捨てるから理想というより現実に近いんじゃない? エミヤ'sとは大を救うための手段が実質的に見捨てるか自発的に原因を殺すかっていう差はあるけど -- 2016-06-25 (土) 03:02:53
- 戦闘終了時ボイスの危機迫るというか、強迫観念に駆られている叫びが狂おしいほど好き。あぁ、この人の本質はやっぱりこれなんだな、と否が応でも理解する。 -- 2016-06-24 (金) 21:58:49
- CCCの頃から長い年月をかけて考えられてた没キャラだからか、性格はゲーム含め今まで色々な媒体で登場した『ナイチンゲールのイメージ』を180度覆す、めちゃめちゃ濃い個性の戦闘キャラだと思ってます。こういう予想外だけど見てて納得できるキャラは本当に面白い。 -- 2016-06-24 (金) 23:21:25
- 六道輪廻の各級はボスが高HPのサーヴァントだからオダチェンからの人間特効&天使の叫びブレイブチェインで瞬殺してくれるのが有難い。 -- 2016-06-24 (金) 23:25:51
- 訂正:人型特効 -- 2016-06-24 (金) 23:26:14
- 控えの四枚目に入れておくと安心感あるよね。NP溜めなくても出てきて即攻めていけるのがいい。 -- 2016-06-26 (日) 12:08:45
- 婦長の狂気じみた精神性という鎧の下にはしっかりと全人類を慈しむ天使が息衝いていると思うと尊くて尊くて心が苦しい。なんだこの聖女? -- 2016-06-25 (土) 00:44:43
- 天使とは本来闘うものだからね。 -- 2016-06-25 (土) 07:00:23
- 天使って読んで字のごとく天の使いで、要するに神のエージェントなわけだもんで、力強かったり両性具有だったりもする。慈愛の塊みたいなイメージは天使っていうか天使の加護を受けたりする聖女の方 -- 2016-06-25 (土) 07:15:25
- 上位の天使なんてただの化物とか居るしな。堕ちた天使は最終的には悪魔になるし。 -- 2016-06-25 (土) 13:36:26
- ほら、ご本人も「天使とは、美しい花を撒く者で無く、苦悩する誰かの為に戦う者よ」って言ってるしね -- 2016-06-25 (土) 13:54:21
- ただ苛烈なだけじゃない、奥底には深い優しさのある人だってのがいいよね。5章終盤は胸が熱くなる。 -- 2016-06-25 (土) 21:17:52
- 優しさから発露する苛烈さ、ってところか。良い意味で慈愛の精神が暴走してるってかんじかな・・・? -- 2016-06-26 (日) 12:17:11
- 天使とは本来闘うものだからね。 -- 2016-06-25 (土) 07:00:23
- 乳上と婦長の夫妻の強大な胸の宝具で攻められるという夢を見たんだけど、目が覚めて二人とも持っていないことに気が付いて泣いた。水着イベではPU来て、さらに引けたらいいなぁ…… -- 2016-06-25 (土) 09:36:38
- 水着乳上と水着婦長とな -- 2016-06-26 (日) 02:13:25
- いあなぁ…私の夢に婦長が出てきた時はひたすら説教されたよ -- 2016-06-26 (日) 12:18:13
- 片付けられない系のお方ですか? -- 2016-06-26 (日) 12:51:26
- 余は悪くないもん! とまあ冗談はともかく、あの時は忙しくて全く自炊せずに添加物だらけの取ってたからじゃないですかね -- 2016-06-26 (日) 15:26:54
- 勝利時の「何でもするわ!」が鬼気迫りすぎて、「ん?」とか言ったらサマソされそう -- 2016-06-25 (土) 12:45:20
- 必要とあらばほんとに何でもしそうだからな… -- 2016-06-25 (土) 13:31:29
- 「必要なら何でもしそう」じゃなくて「必要なら何でもする」って言う人だよな。「命がかかっているのに、悠長に手段を選んでいる時間はありません」とばかりに -- 2016-06-25 (土) 21:29:29
- なんでもする(弁明を聞くとは言っていない) -- 2016-06-25 (土) 15:45:00
- 弁明をした結果、命が助かるなら聞いてくれるから(真顔) -- 2016-06-25 (土) 21:23:32
- 全ては命を救うため。救うためなら死んでも構わない! って感じがするのが怖い。そして美しい・・・。 -- 2016-06-26 (日) 12:19:55
- 何でもすると言ってるが多分こっちの要求なんて聞いてない。それが狂化ッ! -- 2016-06-26 (日) 12:15:17
- なんでもする(言う事を聞く)じゃなくてなんでもする(手段は選ばない)だからね -- 2016-06-26 (日) 13:25:36
- 必要とあらばほんとに何でもしそうだからな… -- 2016-06-25 (土) 13:31:29
- なんかさ、妙にでっかい蝿がいっぱい洗濯機の傍飛んでて、良く見たら瑞々しくて生感たっぷりな死後数日の圧死した蛇の死骸があって、そこから蛆が沸いて孵化してるらしかった。ナイチンゲールさんがいたらいいのにな、って思ったんだ・・・・。(死骸を処理し自分で考え付く限りの処理をしておきました) -- 2016-06-26 (日) 12:14:07
- すまないが、わざわざ書く意味はないと思うんだよ…軽くグロい(不快な)投稿だからそれ… -- 2016-06-26 (日) 22:41:21
- おかえりなさいあなた。殺菌ですか?消毒ですか?それとも、本格治療ですか? -- 2016-06-26 (日) 12:31:16
- 全部だ -- 2016-06-26 (日) 12:52:56
- バカ、清潔が抜けてるだろ。 -- 2016-06-26 (日) 12:55:18
- 乳上「余は悪くないもん…」 -- 2016-06-26 (日) 20:02:10
- おっぱい!(真顔) -- 2016-06-26 (日) 20:22:14
- しかしジャンク好き&らっきょイベで部屋が汚い疑惑ある乳上の相手として健康管理に厳しそう&部屋の衛生状態に命を賭ける婦長は生活面でも相性いいな…(震え) -- 2016-06-26 (日) 22:13:05
- 全部だ -- 2016-06-26 (日) 12:52:56
- 婦長ってzeroでもstaynightでも召喚されたらAZOのイスカンダル並に全て解決しそう -- 2016-06-26 (日) 20:24:18
- ゼロならおじさんがナイチンに振り回されて過労死する。SNならイリヤに凄く小言言って令呪使われ黙らされる -- 2016-06-26 (日) 20:36:46
- おじさんって開始時点で病巣の塊みたいな状態だけど婦長はどうすんだろ。アレ切除したら死ぬよね -- 2016-06-26 (日) 20:44:01
- おじさん健康体じゃないから一応患者扱いじゃね? アインツベルンがわざわざ婦長呼ぶはず無いから士郎とかになりそう。ただ下手したらセイバーヘラとかとんでも鯖でてきそうだけど -- 2016-06-26 (日) 20:45:58
- 5章の時は切除が一番手っ取り早い方法だからそうしただけで、状況しだいで方法は変えるんじゃない?まぁおじさんh -- 2016-06-26 (日) 20:48:48
- おじさんは救いようないからなぁ・・・ -- 2016-06-26 (日) 20:49:53
- ↑いや、訳のわからん鯖呼ぶことに定評があるアインツベルンなら呼ぶかもしれない。ルーラーナイチンとかアベンジャーナイチンとか -- 2016-06-26 (日) 20:57:55
- 枝ミス、すまない -- 2016-06-26 (日) 20:58:30
- そういやアンリ呼んだのもアインツベルンか・・・でも一応目当ての鯖は呼び出せてる(ただし弱かったり狂化で弱体化)からなぁ。触媒とかを考えると野良マスターじゃないと呼べそうに無いなぁ・・・ -- 2016-06-26 (日) 21:16:55
- 野良なら死にかけで「生きたい」という願望に呼応して召喚されるとかかな?それって士r・・・ -- 2016-06-26 (日) 21:26:10
- アインツベルンの(というかアハト翁の)召喚基準てなんか攻撃力っぽいから婦長は好みじゃない気が。FGOだと☆5で強いけど、近代の英雄だから神秘とか無いしね -- 2016-06-26 (日) 22:01:34
- まあ婦長は聖杯への望みも無いし、召喚に応えることがあるとすれば召喚者が何がしかの命を救いたいと願っているか、治療が必要な人間かのどっちかだろうな。そういう意味ではおじさんも士郎も該当はしそう。 -- 2016-06-26 (日) 22:02:37
- アハト爺基準は火力っつーか単にカタログスペックが高いやつ呼びたいだけだろうから、婦長は厳しそうだなぁ。医療って言う現代社会とは切れない分野の偉人だし近代の人だから知名度はありそうだが、近代の人だから神秘が足りない。っていうか本編に居たとしたら何が強いことになるんだこの人 -- 2016-06-27 (月) 00:30:28
- 別に戦闘能力で馳せた人じゃないからアインツベルンは呼ばないだろう。むしろ -- 2016-06-27 (月) 00:39:13
- その辺にあった包帯とかが触媒になって病人の元に来る可能性があるかもしれない。ただ冬木式じゃ来られないんじゃないか? -- 2016-06-27 (月) 00:40:16
- ↑せ、精神力とか...まあ5次鯖も大概チートの集まりだし他陣営のマスターの治療(論破)とかするんじゃない? 戦力的にはプレッジで支援とかだろうしなあ...攻撃力が足りない -- 2016-06-27 (月) 00:45:09
- 士朗とセットにしたらどうなるんだろうな、士朗は間違いなく病気だけどナイチンさんと近いし -- 2016-06-27 (月) 09:18:58
- 最初は言い合いすると思うけど徐々に分かり合えそうだな -- 2016-06-27 (月) 11:52:05
- 突撃脳と回復力で相性が良すぎる。 -- 2016-06-27 (月) 12:36:40
- 士郎はサバイバーコンプレックとメサイヤコンプレック併発してるからなぁ、なんだこの呪い染みた状態 -- 2016-06-27 (月) 12:38:11
- 婦長は女の子だから戦っちゃ駄目だ!と言われたらどうするだろうか -- 2016-06-29 (水) 01:36:34
- 今だに勘違いしてる人いるが、士郎は、セイバーに一目惚れしたからこそ、あんな言い方をしただけだぞ。ナイチンゲールに一目惚れした場合って意味ならすまんが。 -- 2016-06-29 (水) 21:52:38
- ゼロならおじさんがナイチンに振り回されて過労死する。SNならイリヤに凄く小言言って令呪使われ黙らされる -- 2016-06-26 (日) 20:36:46
- 命救うためならなんだってやるとかいって、最悪、命助かるなら脳みそ以外全身サイボーグでもかまわないとか言い切るような感じだが、それなら魔術治療認めろよw -- 2016-06-27 (月) 06:15:05
- 賢者の石とか見たらどう思うのかね -- 2016-06-27 (月) 08:02:13
- 婦長の願いが何だったか思い出してみろ。普遍化不可能な魔術なんかじゃ、救える人の数は真っ当な医療技術より遥かに少ないんじゃよ。 -- 2016-06-27 (月) 08:01:04
- 婦長に願いはないけどね、一般家庭で医療が事足りるようになるってのは願い出なく本人は実現可能なものだと思ってる -- 2016-06-27 (月) 08:37:58
- 何か思い違いしとるようだが「私の願いは世界中から病院を無くすこと」と5章ラストで思いっきり言ってるよ。余談ながらこれは史実の言葉の引用そのままなんだが。 -- 2016-06-27 (月) 09:32:23
- 少なくとも、当時の医療の考え方ではそれこそ聖杯に叶えてもらうしかないほどの偉業を、やってのけてしまっているからな。願い=達成可能な目標になってる。 -- 2016-07-01 (金) 21:00:04
- 単純に「魔術? そんなオカルト信じません」だと思った。目の前で色々起きてる? 英霊って非科学的? それはあなたの気のせいです(狂化EX) -- 2016-06-29 (水) 14:29:53
- 5章本編でラーマの治療の為に心臓の修復だの呪いの転移だの婦長自身が魔術的なことやってるぜ。手段としては認めるし利用する、だけどそれは「人間の医療」には必要無いってことだろう。 -- 2016-06-29 (水) 18:47:52
- 婦長はジャックを見てどう思うんだろうか -- 2016-06-27 (月) 11:25:14
- 外科治療スキル持ってるから働こうみたいな -- 2016-06-27 (月) 11:39:02
- サンソンとジャックをカルデア野戦病院にスカウトする婦長 -- 2016-06-27 (月) 13:34:55
- 薬剤師パラケルススさんも引っ張られて、ぐじぐじする暇もないくらいこき使われそう -- 2016-06-28 (火) 00:15:02
- 誰にも顧みられることなく見捨てられた命という意味では婦長が一番救いたい存在だけど、無為に命を奪い続ける殺人鬼という意味では婦長が最も憎む存在。うーむアンビバレンツ。そういや切り裂きジャックの正体がナイチンゲールなんて漫画もあったな。 -- 2016-06-27 (月) 21:53:34
- 後の婦長オルタの伏線であっ…いや全然オルタ化する気がしないな婦長 -- 2016-06-28 (火) 01:54:56
- 婦長オルタ「全ての命を奪います。全ての命を救ってでも」 -- 2016-06-28 (火) 21:49:27
- 世間のイメージ通りのクリミアの天使が現界 -- 2016-06-28 (火) 23:50:40
- 婦長も母親属性を獲得したからな。おかーさんになりうる。 -- 2016-06-28 (火) 21:44:51
- 来年のバレンタインが楽しみだな、どういう立ち位置でくれるのか -- 2016-06-29 (水) 14:45:12
- ↑殺菌消毒を心がけたアッツアツのチョコを思い浮かべた… -- 2016-06-29 (水) 16:13:35
- 外科治療スキル持ってるから働こうみたいな -- 2016-06-27 (月) 11:39:02
- この人の絆クエ、シリアルとギャグとネタと笑えない冗談と、どっち方面に吹っ切れるのかなー・・・ -- 2016-06-29 (水) 02:10:48
- よく物語で「死んだら許さない」と生きることを願うセリフがあるけれど、ナイチンゲールにこのセリフを言われたら、恐怖で背筋が寒くなるシーンにしかならないだろう。 -- 2016-06-29 (水) 12:46:54
- 死ぬことは許しません。殺してでもあなたを生かします。とか言われそう -- 2016-06-29 (水) 13:25:50
- 史実でも似たようなこと言ってたしな。死ぬかもしれないっていうネガティブな感情を掃除するところから始めたらしいし -- 2016-06-29 (水) 14:22:40
- ぶっ生き返すを体現するようなお人やな -- 2016-06-29 (水) 14:37:30
- クリミヤで最初にやった事って死ぬ事禁止(自殺禁止)だった -- 2016-06-29 (水) 18:58:44
- そのせいで兵士たちの間で「ナイチンさんマジやべぇよ……あの人居る時は死んでても頑張って生きてる感じ出せよな……」っていう謎のローカルルール生まれたらしいからな -- 2016-06-29 (水) 23:41:03
- かわいいヒロインとかに言われたら(頑張って生きなきゃ)ってなるけどナイチンさんだと(やべーよマジやべーよ)ってなる -- 2016-06-30 (木) 16:10:21
- てめー婦長がかわいいヒロインじゃないつったか? -- 2016-06-30 (木) 21:51:48
- 食と健康は古来より密接な関係にあるというから北米神話の食ったら病気治ったり豚とか、食えば健康になったり、どんなケガや病気が治る系の食い物とかはOKなのかな? -- 2016-06-29 (水) 20:26:45
- この方、ストーリーオンリーじゃなくて、ピックアップガチャでも来るって認識でOKですか? -- 2016-06-29 (水) 21:47:45
- OK!恒常枠だから何時でも来てくれる可能性あるよ -- 2016-06-29 (水) 21:54:23
- 先日の酒呑童子の時に出たよ。金演出キタと思ったら...orz -- 2016-06-30 (木) 23:34:39
- オダチェン前提だけど最近何気に婦長サポート方面も強化されてるのに気付いた、ゴールデン礼装付けたら大量の星を味方に渡して乳上礼装付けたらWバスター強化、そしてこれがどちらでも噛み合う奴が多いのも嬉しい所(アルトリアシリーズ、ラーマ、邪ンヌ、ギルガメッシュ等々)それにいざというときは自分に使ってブレイブで本格治療もアリと抜かりなし! -- 2016-06-29 (水) 22:11:05
- 人型エネミーが多いところならスタメンで雑魚散らしに貢献、そうでなければ4番目において対ボスで登板って感じで使ってるな。NP無くても火力出せるのもあって柔軟に運用できるのがありがたい。 -- 2016-06-29 (水) 23:33:23
- 対ボス戦でオダチェン乳上礼装は、かなり強力だよな。婦長は、アタックにもサポートにもかなり万能的に使える。使い勝手が非常にいい鯖だと思うわ。 -- 2016-06-30 (木) 00:43:41
- 単体バスター宝具が一人もいないからほんと誰か欲しいな…婦長をもっと活かしたい -- 2016-06-30 (木) 12:41:52
- この人の本当の宝具ってスキルマした人体理解と天使の叫びによる通常攻撃だと最近気づいた -- 2016-06-29 (水) 23:44:44
- ラーマ君と一緒でマジスキルが宝具だからね -- 2016-06-30 (木) 00:50:55
- 一応婦長の全スキル自盛りB殴りは数値は金時の怪力B殴りを超えるらしいからねー -- 2016-06-30 (木) 00:53:54
- んでもってそいつをNP溜めなくても任意のタイミングでぶっぱできる。まあカード運は要るが -- 2016-06-30 (木) 09:46:29
- この人の宝具って回復系なのに、撃たれた時の「あっ…死んだ」感ハンパない -- 2016-06-30 (木) 15:05:49
- 神の御名において汝を治療する、とか言いながらだと、剣ズバンと回復系に見える? -- 2016-06-30 (木) 18:53:03
- 紅孩児がモーさんで羅刹女がナイチンゲールなのは中の人が同じだから? -- 2016-06-30 (木) 16:03:12
- 厳しいけど自分の為すべきことに対してどこまでも真摯という、まあモーさんの母親役にはこれ以上無いくらい適任ではあった。 -- 2016-07-01 (金) 17:59:52
- イベでも声が似ていて遺伝的に親子って台詞あったから中の人が同じなのは意識はしてるんだろうなとは思う -- 2016-07-01 (金) 21:11:31
- 主力鯖が全体バスター宝具持ちに固まってたから婦長引いて大助かりだわ。バサカだから補助目的で入れてもパーティ火力が下がらないのもとてもよい。 -- 2016-06-30 (木) 22:53:46
- ナイチンゲールの宝具強化は大体想像つくけど、スキル強化はどんな強化されるか、イマイチ読めないな。個人的には人体理解の防御倍率を上げて欲しいところだけど。 -- 2016-07-01 (金) 01:35:50
- スキルは現状で三つとも破格といっていい性能なんでそっちの強化はあんまり期待できないんではないかと。まあ強化してもらえるならそれに越したことはないが。 -- 2016-07-01 (金) 10:55:16
- どれも強化する必要なく強いからスキル強化来るとしたらもっとインフレが進んでゴミ扱いされてからじゃね -- 2016-07-01 (金) 18:23:26
- 最近のSNSでは珍しくインフレのせいで評価が落ちるって例が極端にないゲームだから、それは無いんじゃないか?ただ、サポート役だからスキル強化あっても文句は出ないだろう。個人的に嬉しい強化は叫びにダメージカットか回復…強すぎるか -- 2016-07-01 (金) 21:08:19