天草四郎/コメント1/5 のバックアップ(No.47)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 天草四郎/コメント1/5 へ行く。
- 1 (2016-11-22 (火) 17:53:06)
- 2 (2016-11-22 (火) 18:54:12)
- 3 (2016-11-22 (火) 19:59:11)
- 4 (2016-11-22 (火) 20:59:25)
- 5 (2016-11-22 (火) 21:59:34)
- 6 (2016-11-22 (火) 22:59:54)
- 7 (2016-11-22 (火) 23:59:59)
- 8 (2016-11-23 (水) 01:08:58)
- 9 (2016-11-23 (水) 02:09:44)
- 10 (2016-11-23 (水) 03:09:46)
- 11 (2016-11-23 (水) 04:25:16)
- 12 (2016-11-23 (水) 06:36:04)
- 13 (2016-11-23 (水) 07:51:16)
- 14 (2016-11-23 (水) 08:57:17)
- 15 (2016-11-23 (水) 11:23:24)
- 16 (2016-11-23 (水) 12:24:45)
- 17 (2016-11-23 (水) 13:29:06)
- 18 (2016-11-23 (水) 14:29:31)
- 19 (2016-11-23 (水) 15:30:26)
- 20 (2016-11-23 (水) 17:05:26)
- 21 (2016-11-23 (水) 18:20:13)
- 22 (2016-11-23 (水) 19:25:30)
- 23 (2016-11-23 (水) 20:56:22)
- 24 (2016-11-23 (水) 22:07:44)
- 25 (2016-11-23 (水) 23:26:08)
- 26 (2016-11-24 (木) 00:46:46)
- 27 (2016-11-24 (木) 06:36:37)
- 28 (2016-11-24 (木) 07:38:54)
- 29 (2016-11-24 (木) 09:05:52)
- 30 (2016-11-24 (木) 10:15:17)
- 31 (2016-11-24 (木) 11:15:54)
- 32 (2016-11-24 (木) 12:41:01)
- 33 (2016-11-24 (木) 14:41:04)
- 34 (2016-11-24 (木) 15:46:02)
- 35 (2016-11-24 (木) 19:16:37)
- 36 (2016-11-24 (木) 20:51:35)
- 37 (2016-11-24 (木) 21:55:22)
- 38 (2016-11-24 (木) 23:11:45)
- 39 (2016-11-25 (金) 01:24:58)
- 40 (2016-11-25 (金) 04:02:09)
- 41 (2016-11-25 (金) 06:31:46)
- 42 (2016-11-25 (金) 08:11:03)
- 43 (2016-11-25 (金) 09:11:57)
- 44 (2016-11-25 (金) 11:10:15)
- 45 (2016-11-25 (金) 12:18:56)
- 46 (2016-11-25 (金) 14:32:22)
- 47 (2016-11-25 (金) 17:32:33)
- 48 (2016-11-25 (金) 18:49:24)
- 49 (2016-11-25 (金) 20:13:34)
- 50 (2016-11-25 (金) 21:22:50)
- 51 (2016-11-25 (金) 22:26:23)
- 52 (2016-11-26 (土) 01:29:27)
- 53 (2016-11-26 (土) 11:42:20)
- 54 (2016-11-26 (土) 13:37:23)
- 55 (2016-11-26 (土) 16:05:34)
- 56 (2016-11-26 (土) 17:39:35)
- 57 (2016-11-26 (土) 19:22:52)
- 58 (2016-11-26 (土) 20:50:19)
- 59 (2016-11-27 (日) 00:52:56)
- 60 (2016-11-27 (日) 02:02:48)
- 61 (2016-11-27 (日) 07:39:03)
- 62 (2016-11-27 (日) 10:48:36)
- 63 (2016-11-27 (日) 12:00:07)
- 64 (2016-11-27 (日) 13:30:48)
- 65 (2016-11-27 (日) 14:41:45)
- 66 (2016-11-27 (日) 15:44:30)
- 67 (2016-11-27 (日) 17:13:47)
- 68 (2016-11-27 (日) 18:15:14)
- 69 (2016-11-27 (日) 20:24:51)
- 70 (2016-11-27 (日) 21:32:14)
- 71 (2016-11-27 (日) 23:01:33)
- 72 (2016-11-28 (月) 00:44:32)
- 73 (2016-11-28 (月) 01:47:42)
- 74 (2016-11-28 (月) 02:58:55)
- 75 (2016-11-28 (月) 06:01:14)
- 76 (2016-11-28 (月) 07:05:36)
- 77 (2016-11-28 (月) 08:56:55)
- 78 (2016-11-28 (月) 09:59:04)
- 79 (2016-11-28 (月) 11:04:19)
- 80 (2016-11-28 (月) 14:04:14)
- 81 (2016-11-28 (月) 16:57:29)
- 82 (2016-11-28 (月) 19:40:01)
- 83 (2016-11-28 (月) 21:41:50)
- 84 (2016-11-28 (月) 22:55:02)
- 85 (2016-11-29 (火) 00:00:04)
- 86 (2016-11-29 (火) 01:50:18)
- 87 (2016-11-29 (火) 03:17:51)
- 88 (2016-11-29 (火) 10:21:09)
- 89 (2016-11-29 (火) 12:36:42)
- 90 (2016-11-29 (火) 14:16:32)
- 91 (2016-11-29 (火) 16:23:21)
- 92 (2016-11-29 (火) 19:41:18)
- 93 (2016-11-29 (火) 20:53:05)
- 94 (2016-11-29 (火) 22:23:46)
- 95 (2016-11-30 (水) 00:14:03)
- 96 (2016-11-30 (水) 01:17:51)
- 97 (2016-11-30 (水) 02:19:58)
- 98 (2016-11-30 (水) 03:46:29)
- 99 (2016-11-30 (水) 04:48:39)
- 100 (2016-11-30 (水) 06:01:12)
- 101 (2016-11-30 (水) 09:33:19)
- 102 (2016-11-30 (水) 11:43:26)
- 103 (2016-11-30 (水) 12:45:03)
- 104 (2016-11-30 (水) 14:43:00)
- 105 (2016-11-30 (水) 16:22:05)
- 106 (2016-11-30 (水) 17:28:38)
- 107 (2016-11-30 (水) 18:31:14)
- 108 (2016-11-30 (水) 19:31:50)
- 109 (2016-11-30 (水) 20:33:09)
- 110 (2016-11-30 (水) 22:31:22)
- 111 (2016-11-30 (水) 23:38:51)
- 112 (2016-12-01 (木) 00:38:57)
- 113 (2016-12-01 (木) 02:42:11)
- 114 (2016-12-01 (木) 03:43:16)
- 115 (2016-12-01 (木) 04:52:18)
- 116 (2016-12-01 (木) 06:32:41)
- 117 (2016-12-01 (木) 07:36:28)
- 118 (2016-12-01 (木) 08:43:54)
- 119 (2016-12-01 (木) 09:45:01)
- 120 (2016-12-01 (木) 11:20:50)
- 121 (2016-12-01 (木) 12:27:10)
- 122 (2016-12-01 (木) 13:36:20)
- 123 (2016-12-01 (木) 15:04:15)
- 124 (2016-12-01 (木) 16:15:00)
- 125 (2016-12-01 (木) 17:27:55)
- 126 (2016-12-01 (木) 18:47:19)
- 127 (2016-12-01 (木) 19:55:21)
- 128 (2016-12-01 (木) 20:58:19)
- 129 (2016-12-01 (木) 22:02:48)
- 130 (2016-12-01 (木) 23:03:33)
- 131 (2016-12-02 (金) 00:06:23)
- 132 (2016-12-02 (金) 01:08:43)
- 133 (2016-12-02 (金) 02:09:47)
- 134 (2016-12-02 (金) 03:20:55)
- 135 (2016-12-02 (金) 05:15:48)
- 136 (2016-12-02 (金) 08:03:36)
- 137 (2016-12-02 (金) 09:14:29)
- 138 (2016-12-02 (金) 10:54:51)
- 139 (2016-12-02 (金) 12:06:04)
- 140 (2016-12-02 (金) 13:30:00)
- 141 (2016-12-02 (金) 17:12:40)
- 142 (2016-12-02 (金) 18:26:22)
- 143 (2016-12-02 (金) 19:50:44)
- 144 (2016-12-02 (金) 22:11:33)
- 145 (2016-12-03 (土) 00:04:51)
- 146 (2016-12-03 (土) 01:06:59)
- 147 (2016-12-03 (土) 07:11:54)
- 148 (2016-12-03 (土) 10:07:51)
- 149 (2016-12-03 (土) 11:34:11)
- 150 (2016-12-03 (土) 12:54:52)
- 151 (2016-12-03 (土) 16:21:28)
- 152 (2016-12-03 (土) 18:20:58)
- 153 (2016-12-03 (土) 21:35:36)
- 154 (2016-12-04 (日) 00:24:00)
- 155 (2016-12-04 (日) 01:44:16)
- 156 (2016-12-04 (日) 03:09:48)
- 157 (2016-12-04 (日) 05:36:41)
- 158 (2016-12-04 (日) 07:55:22)
- 159 (2016-12-04 (日) 09:09:45)
- 160 (2016-12-04 (日) 10:23:19)
- 161 (2016-12-04 (日) 11:31:09)
- 162 (2016-12-04 (日) 13:22:39)
- 163 (2016-12-04 (日) 14:33:10)
- 164 (2016-12-04 (日) 15:41:17)
- 165 (2016-12-04 (日) 21:23:53)
- 166 (2016-12-05 (月) 04:29:21)
- 167 (2016-12-05 (月) 11:41:59)
- 168 (2016-12-05 (月) 14:34:50)
- 169 (2016-12-05 (月) 21:06:32)
- 170 (2016-12-06 (火) 04:07:20)
- 171 (2016-12-06 (火) 10:41:27)
- 172 (2016-12-06 (火) 17:22:06)
- 173 (2016-12-06 (火) 21:18:50)
- 174 (2016-12-07 (水) 10:01:42)
- 175 (2016-12-07 (水) 12:58:39)
- 176 (2016-12-07 (水) 20:52:10)
- 177 (2016-12-08 (木) 07:40:38)
- 178 (2016-12-08 (木) 10:06:14)
- 179 (2016-12-08 (木) 11:41:05)
- 180 (2016-12-08 (木) 14:17:50)
- 181 (2016-12-08 (木) 16:07:57)
- 182 (2016-12-08 (木) 21:09:21)
- 183 (2016-12-08 (木) 23:31:30)
- 184 (2016-12-09 (金) 00:31:59)
- 185 (2016-12-09 (金) 04:18:23)
- 186 (2016-12-09 (金) 10:59:36)
- 187 (2016-12-09 (金) 13:52:28)
- 188 (2016-12-09 (金) 16:55:48)
- 189 (2016-12-09 (金) 22:12:47)
- 190 (2016-12-10 (土) 02:12:22)
- 191 (2016-12-10 (土) 15:15:52)
- 192 (2016-12-10 (土) 16:27:50)
- 193 (2016-12-11 (日) 02:47:07)
- 194 (2016-12-11 (日) 10:45:40)
- 195 (2016-12-11 (日) 16:19:20)
- 196 (2016-12-11 (日) 23:32:46)
- 197 (2016-12-12 (月) 00:50:28)
- 198 (2016-12-12 (月) 09:02:22)
- 199 (2016-12-12 (月) 13:06:40)
- 200 (2016-12-12 (月) 14:38:14)
- 201 (2016-12-12 (月) 15:39:37)
- 202 (2016-12-12 (月) 18:12:31)
- 203 (2016-12-12 (月) 19:17:13)
- 204 (2016-12-12 (月) 22:03:43)
- 205 (2016-12-13 (火) 01:56:00)
- 206 (2016-12-13 (火) 12:48:02)
- 207 (2016-12-13 (火) 17:32:51)
- 208 (2016-12-14 (水) 17:09:47)
- 209 (2016-12-14 (水) 18:53:44)
- 210 (2016-12-14 (水) 22:05:02)
- 211 (2016-12-15 (木) 11:48:21)
- 212 (2016-12-15 (木) 13:10:03)
- 213 (2016-12-15 (木) 20:58:47)
- 214 (2016-12-15 (木) 22:48:40)
- 215 (2016-12-16 (金) 00:15:43)
- 216 (2016-12-16 (金) 09:31:09)
- 217 (2016-12-16 (金) 11:56:22)
- 218 (2016-12-16 (金) 15:58:37)
- 219 (2016-12-16 (金) 23:32:00)
- 220 (2016-12-17 (土) 18:33:12)
- 221 (2016-12-18 (日) 02:35:18)
- 222 (2016-12-18 (日) 05:07:09)
- 223 (2016-12-18 (日) 10:56:00)
- 224 (2016-12-18 (日) 13:03:25)
- 225 (2016-12-18 (日) 18:42:59)
- 226 (2016-12-18 (日) 19:43:41)
- 227 (2016-12-19 (月) 07:14:38)
- 228 (2016-12-19 (月) 11:53:09)
- 229 (2016-12-19 (月) 16:01:10)
- 230 (2016-12-19 (月) 17:57:11)
- 231 (2016-12-19 (月) 23:12:34)
- 232 (2016-12-22 (木) 15:47:12)
- 233 (2016-12-22 (木) 17:08:02)
- 234 (2016-12-22 (木) 19:08:31)
- 235 (2016-12-23 (金) 00:38:48)
- 236 (2016-12-23 (金) 08:34:30)
- 237 (2016-12-23 (金) 15:08:00)
- 238 (2016-12-23 (金) 19:01:57)
- 239 (2016-12-23 (金) 21:47:26)
- 240 (2016-12-23 (金) 23:25:46)
- 241 (2016-12-24 (土) 03:32:17)
- 242 (2016-12-24 (土) 05:17:56)
- 243 (2016-12-24 (土) 08:40:52)
- 244 (2016-12-24 (土) 09:47:43)
- 245 (2016-12-24 (土) 12:07:33)
- 246 (2016-12-24 (土) 14:17:19)
- 247 (2016-12-25 (日) 13:09:17)
- 248 (2016-12-25 (日) 14:54:19)
- 249 (2016-12-25 (日) 19:53:17)
- 250 (2016-12-26 (月) 01:22:38)
- 251 (2016-12-26 (月) 15:08:31)
- 252 (2016-12-26 (月) 22:29:13)
- 253 (2016-12-27 (火) 01:48:07)
- 254 (2016-12-27 (火) 07:57:34)
- 255 (2016-12-27 (火) 11:55:27)
- 256 (2016-12-27 (火) 13:49:27)
- 257 (2016-12-27 (火) 18:11:47)
- 258 (2016-12-27 (火) 23:26:41)
- 259 (2016-12-28 (水) 08:13:21)
- 260 (2016-12-29 (木) 08:00:30)
- 261 (2016-12-29 (木) 20:43:41)
- 262 (2016-12-30 (金) 01:25:01)
- 263 (2016-12-30 (金) 13:19:47)
- 264 (2016-12-30 (金) 16:48:17)
- 265 (2016-12-31 (土) 01:46:46)
- 266 (2016-12-31 (土) 23:55:01)
- 267 (2017-01-01 (日) 08:16:44)
- 宝具強化もきてるやったー -- 2016-11-22 (火) 17:11:25
- か、かきんなんてしないんだからね...,!!!しないんだからね....!!! ”20連、爆死す" -- 2016-11-22 (火) 17:13:04
- 天草引いてしまったが来てくれたのでよかった -- 2016-11-22 (火) 17:18:56
- 今年のサンタ役かなと一瞬思ったけど黒幕の予感しかしない。日頃の行いが色々とアレなので -- 2016-11-22 (火) 17:21:47
- あったよ!宝具強化が! -- 2016-11-22 (火) 17:23:10
- でかした! -- 2016-11-22 (火) 17:48:44
- よしきたピックアップ!30連爆死 -- 2016-11-22 (火) 17:26:49
- とうとう蝉様実装か?宝具重ねたいけどどうしよう… -- 2016-11-22 (火) 17:29:23
- 天草君の宝具レベル上げたいけど蝉様来そうだよなぁ、今月一杯PUあるから月末まで様子見する予定 -- 2016-11-22 (火) 17:34:16
- 宝具強化の内容如何で宝具5にするまであるんだけどどんなん? -- 2016-11-22 (火) 17:29:30
- 宝具強化終わらせてから種火超級行ったけど、1000ちょい残して一つも腕落とせなかったよ -- 2016-11-22 (火) 17:50:42
- バフ無しなら普通じゃないか? -- 2016-11-22 (火) 17:53:15
- (というか等倍だってこと忘れとらんか) -- 2016-11-22 (火) 18:02:31
- 宝具強化終わらせてから種火超級行ったけど、1000ちょい残して一つも腕落とせなかったよ -- 2016-11-22 (火) 17:50:42
- クリスマス特効サバか、ようやく天草が十全に役立つときが来た。 -- 2016-11-22 (火) 17:32:06
- 天草君割とゆるキャラやな -- 2016-11-22 (火) 17:41:39
- ゆるキャラ・・・天草・・・ちょっと熊を探してくる -- 2016-11-22 (火) 17:52:19
- 照れ顔ワロタ。こういう顔も出来るんやな -- 2016-11-22 (火) 17:52:25
- 結構カルデアの生活を満喫してるっぽくてよかった -- 2016-11-22 (火) 17:43:13
- 幕間してきたー!宝具ランクがA→A+、クリティカル発生率ダウンが1→3ターンになった。 -- 2016-11-22 (火) 17:43:17
- よりPTの生存力を上げられるのか いいな -- 2016-11-22 (火) 17:44:14
- 元からA+だったね。すまぬ。 -- 2016-11-22 (火) 17:44:50
- 威力どのくらい? -- 2016-11-22 (火) 17:47:28
- 天草欲しいけど石がねえええ‼︎ -- 2016-11-22 (火) 17:43:43
- そこにカードがあるじゃろ? -- 2016-11-22 (火) 17:45:10
- なんか脈絡無い感じで唐突にピックアップされるのが、ある意味周りの空気を気にしないキャラにあってるような気もするw -- 2016-11-22 (火) 17:52:58
- 威力上がったのかなこれは、よーわからん -- 2016-11-22 (火) 17:53:06
- フォフォウフォウフォウフォーウ!(ここにきて単独ピックアップとか、別作品でいろいろ黒幕でやらかしたくせにこっちじゃノリノリだなこいつめ!) -- 2016-11-22 (火) 17:54:35
- 等倍で一体につき2万前後出てるんだよな…元々どうだったけか -- 2016-11-22 (火) 17:58:35
- 元々宝具1で、1万3000くらい。もし2万出てるなら、50%upしてることになる。 -- 2016-11-22 (火) 18:12:44
- もとはだいたい1万3千 -- 2016-11-22 (火) 18:13:29
- おー!ありがとうございます!等倍でこれなら満足だ -- 2016-11-22 (火) 18:16:55
- 宝物庫の扉相手に強化前全体50000→強化後全体64000。振れ幅あるから詳細はわからんけど1.25から1.3倍くらいかな?バフ盛れば1WAVEの腕くらい折れそうね -- 2016-11-22 (火) 18:12:46
- 一般的な宝具強化倍率っぽいね -- 2016-11-22 (火) 18:14:59
- まぁ、たぶん、倍率は他と同じくらいじゃないかなぁ。待たせた割には、普通の宝具強化……しかし、評価はあんまり変わらない感じかな? -- 2016-11-22 (火) 18:16:01
- 周回に使えないのが周回に使えるようになったんだからだいぶ良くなったんじゃない?後はスキルよ -- 2016-11-22 (火) 18:18:43
- 自己バフ一切持ってないんだからギルみたいに宝具威力アップバフでも生えてくれりゃ一番だったがまあ高望みか。クリダウンが3ターンになったのは地味に便利だろうし -- 2016-11-22 (火) 18:23:25
- 等倍にしても低すぎたからアレだったけど、ようやっと普通になったと考えたら重畳だろうよ。ほぼ等倍しか出せない宝具にみんな高望みしすぎなんだよ -- 2016-11-22 (火) 18:18:48
- クリダウンが3ターンに延びたのは地味に強力と思う -- 2016-11-22 (火) 18:21:27
- 悪くはないよね、ようやく標準になっただけ&地味な強化なんて役にも立たないけど -- 2016-11-22 (火) 18:27:50
- クリダウンが3ターンに延びたのは地味に強力と思う -- 2016-11-22 (火) 18:21:27
- 何となく課金して何となく回したら出てきました。んごーALL種火全部使っちゃって育成が辛い -- 2016-11-22 (火) 18:19:48
- 天草が強くなってくれれば嬉しい。欲を言えばもっとぶっ飛んだ強化が欲しいけど、フォウマスキルマでレベル100にしてるから見かけたら使ってくれる人がいれば嬉しいな -- 2016-11-22 (火) 18:20:22
- 幕間クエでアンリが言ってる新人って巌窟王のことで良いのかな? -- 2016-11-22 (火) 18:21:01
- 邪ンヌっていってるのも居たけどどっちかっていうとエドモンっぽい気がする -- 2016-11-22 (火) 18:22:55
- 黒マントっていってるから邪ンヌも当てはまるしよーわからんね -- 2016-11-22 (火) 18:23:02
- 結局どっちなんだろう。手段は選ばないけど美的センスを求めるって、イメージ的に巌窟王的な感じがする -- 木主? 2016-11-22 (火) 18:30:08
- 鉄の克己心、手段にも求める美的センス・・・なんかどちらにも当てはまる気がする -- 2016-11-22 (火) 18:33:15
- 邪ンヌはどこまでも悪あがきしそうだし、美的センスを求めるのとは反対な気がする。巌窟王じゃないかな -- 2016-11-22 (火) 18:36:01
- なぁんだ、強化されてもあんまり変わってねぇじゃん。ほれ、今日も欠片つけろよ。星を出して殴り勝つのがお前のスタイルだろ。 -- 2016-11-22 (火) 18:27:54
- まあ元々連発するような宝具でも無かったし、クリ重点の礼装でいいとは思います -- 2016-11-22 (火) 18:33:57
- 最後ルーラーシンボルだったから、後輩二人連れて行ったら先輩出て来てアベンジャーズになった。敵の四郎は宝具が怖いから出来るだけさっさと倒すに限るな -- 2016-11-22 (火) 18:39:01
- 啓示も最近は型落ちのスキルだからなぁ。剣スロとか持ってると、天草を使う理由がなくなってくる。 -- 2016-11-22 (火) 18:48:24
- まあ元々連発するような宝具でも無かったし、クリ重点の礼装でいいとは思います -- 2016-11-22 (火) 18:33:57
- 天草ピンポイントは吹いたwww。確かに欲しいけど。 -- 2016-11-22 (火) 18:29:55
- 強化内容は順当だし、ストーリーもなんかほっこりできたから、サプライズとしてはなかなか楽しかった -- 2016-11-22 (火) 18:37:55
- 宝具威力あがったんかね? -- 2016-11-22 (火) 18:39:33
- 計60000ぐらいになっとるな -- 2016-11-22 (火) 18:40:30
- ストーリーも面白かったな。apoのこと匂わしてたし、新クリスマスでセミラミス来ないかな~二人を並べて使いたい -- 2016-11-22 (火) 18:49:10
- 蝉様と並べて使うと、天草、クソ強いとかになるのが理想。 -- 2016-11-22 (火) 18:50:39
- 今の所シェイクスピアが割と相性いいし、蝉様も相性良かったら感謝の課金も辞さない -- 2016-11-22 (火) 18:54:12
- 蝉様と並べて使うと、天草、クソ強いとかになるのが理想。 -- 2016-11-22 (火) 18:50:39
- 別鯖の所だとウザいだけのガチャ報告も、天草君のところなら割と許せる気になる不思議 -- 2016-11-22 (火) 18:55:48
- 運営は天草に恨みでもあるのか?なんだこれ・・・ -- 2016-11-22 (火) 18:56:30
- 何が? -- 2016-11-22 (火) 19:03:14
- 大方超絶強化を望んでいたんだろうさ、そっとしておいてやれ -- 2016-11-22 (火) 19:06:24
- 何が? -- 2016-11-22 (火) 19:03:14
- だいぶアポのネタバレだったけどアポ読んでない人はどう思ったんだろう -- 2016-11-22 (火) 19:03:51
- まさかメイヴのが遥かにマシな強化だったとは思わなんだ -- 2016-11-22 (火) 19:06:18
- まぁ、宝具強化で、かなり強くなった例って、ギルとオリオンくらいで、それ以外はだいたい似たり寄ったりだし、今後の強化に期待しよう。 -- 2016-11-22 (火) 19:09:10
- クリティカル率ダウンが3Tに延びる=生存力アップ 順当な強化だよ。高難易度クエストでより活躍が期待できる -- 2016-11-22 (火) 19:13:38
- 強いとかそう言うのとは無縁な強化だけどね、誤差レベルだし -- 2016-11-22 (火) 19:17:58
- クリダウン三ターンは割と便利だぞ、天草はとりあえず宝具打っておくことが出来るさばだしな -- 2016-11-22 (火) 19:20:47
- もともと宝具とスキル両方とも強化が必要で、ようやく片方が来たんだから喜びこそすれ悲しむ理由なんて無いんだよなぁ・・・。今言うべきは「良かった、そしてスキル強化はよ」だ -- 2016-11-22 (火) 19:18:46
- 問題は、これで宝具強化が終わってしまったことだよ……。まだ強化が来ていないから、ワンちゃんあるという夢がみれなくなってくる……。実装されたときは、宝具強化さえされれば強いとか言われてたんだから。 -- 2016-11-22 (火) 19:20:12
- フレポ星3教で単発したらひょっこり現れた天草さん。Apoこないだ読了したから頑張って育てるよ。俺はな、いくら弱いと嘲られようが竜殺しさんも天草もApo勢は皆好きなんだ。我がカルデア初のエクストラクラス、宜しくお願いするぜ、天草さん。 -- 2016-11-22 (火) 19:09:02
- 宝具に全体ディスペル+B始動以上を求めてる人が多いのに驚く。それだけあってほぼ全環境に特に介護無しに居座れるんだったら十分だと思うんだけどな。 -- 2016-11-22 (火) 19:20:21
- クリダウン3ターンに伸びたのは個人的には一番望んでいたことだからありがたい -- 2016-11-22 (火) 19:21:46
- 1ターンだととりあえずブッパするにもほぼ意味がなかったから、先制宝具する価値はかなり上がった -- 2016-11-22 (火) 19:24:28
- もともとクリダウンの倍率が全体宝具の中で最も高いからそれが3ターンは大きいね -- 2016-11-22 (火) 19:25:10
- ダウン率とかも上がってくれてるといいんだけど。OC1でクリティカル50%ダウンとかなら、ワンちゃんあるかな? -- 2016-11-22 (火) 19:26:59
- あがってないよ -- 2016-11-22 (火) 19:30:12
- クリダウン3ターンに伸びたのは個人的には一番望んでいたことだからありがたい -- 2016-11-22 (火) 19:21:46
- わーいフレの天草くんがつよくなったぞお!.. -- 2016-11-22 (火) 19:27:25
- 喜べないとまでは言わないがクリダウンが3Tになったのは今まで何で1Tだったんだ?って感じだし宝具威力UPも追加デバフもつかないんだなと。マイナスがゼロになっただけだ。 -- 2016-11-22 (火) 19:29:43
- 天草は、普段は昼行灯でいいから、高難易度だと輝くという感じの設計にしてほしい……。バフ解除もクリダウンも神明もそんな感じなんだし。 -- 2016-11-22 (火) 19:32:41
- ということは今回のクリスマスイベは高難易度の予感? -- 2016-11-22 (火) 19:33:55
- 高難易度だと輝くという感じの設計にすでになってるんだがな。修正前のネロクリアしたが、こいつがいなかったら自分には不可能だったぞ。 -- 2016-11-22 (火) 19:37:33
- 茨木の時にクリダウンが三ターンだったら……と何度も思ったからめちゃくちゃ今回のはけっこう嬉しいんだよな -- 2016-11-22 (火) 19:39:01
- してほしいも何も、実際ネロ祭の超高難易度で大活躍でしたやん -- 2016-11-22 (火) 19:38:10
- 茨木でも良かったぞ。割と高難易度用になってる感じ -- 2016-11-22 (火) 19:39:54
- まあ天草いなくても普通に勝てるレベルだけどね -- 2016-11-22 (火) 19:43:12
- そりゃそうだろ、それをいったら全てがそうだし -- 2016-11-22 (火) 19:45:44
- 別に天草である必要もなかったし -- 2016-11-22 (火) 19:59:11
- ハサンのとこくらいじゃないか?それも接待クエ言われてたレベルだけど。 -- 2016-11-22 (火) 20:02:13
- 引いたがとりあえず洗礼詠唱から上げればいいのかな?ルーラーのスキル上げは苦難の道のりだなあ… -- 2016-11-22 (火) 19:33:24
- 詠唱→啓示→神明の順かな。ただ最近は啓示の上位スキルが増えて来ているから、他に星出し持っているなら、そこにスキル石を使うのは、ちょいもったいないかもしれない。 -- 2016-11-22 (火) 19:35:06
- 231が無難なんだけど。3スキルは10にするとしないとじゃ安心感が違うんだよねえ -- 2016-11-22 (火) 19:36:09
- うーんなるほど、ありがとう。となると2030を未だに持っていないのが厳しいな。ロールケーキは限凸したのになぁ -- 木? 2016-11-22 (火) 20:04:16
- なんだろうな、このお、おうみたいな強化は…ギルが二重に超強化されたんだからその温情を少しでいいから天草にも分けて欲しかったな… -- 2016-11-22 (火) 19:35:36
- 2回目は言うほど超強化でもないけどな クリ火力アップなら超強化扱いしてもいいが。 -- 2016-11-22 (火) 20:18:39
- やっぱり敵の天草はウザイことを再確認 -- 2016-11-22 (火) 19:37:54
- ルーラーに火力とか求めちゃう場違いには地味に見えるんだろうな<強化 -- 2016-11-22 (火) 19:40:05
- あるに越したことは無い。 -- 2016-11-22 (火) 19:41:02
- かと言ってそれで責められるというのもおかしい話だと思いますがね。 -- 2016-11-22 (火) 19:47:33
- だって他に何が出来るわけでもないし大した貢献にもならないなら火力で比べられるのはおかしくない、天草弱いってのは火力だけの話じゃないって言うか火力なきゃダメなら孔明だって弱いのに言われてないだろ? -- 2016-11-22 (火) 20:03:50
- ? -- 2016-11-22 (火) 20:04:58
- サポも火力も中途半端ってことや。しかも限定星5が。 -- 2016-11-22 (火) 20:08:01
- そういう性能求めるやつはガチャ引かなきゃいいんじゃねえのジャンヌと違って狙わなきゃ出ないんだし -- 2016-11-22 (火) 20:10:17
- だよなイベのピックアップで出ないだけマシ -- 2016-11-22 (火) 20:13:00
- 他に何が出来るわけでもないとか言ってる時点で既に… -- 2016-11-22 (火) 20:13:54
- じゃあ何ができるんですかね... -- 2016-11-22 (火) 20:22:43
- 過去ログ読んでこれば? -- 2016-11-22 (火) 20:24:27
- 単騎性能が高い、バサカ相手ならいいダメ出る、バフ剥がしと3ターンはほぼクリ防げる -- 2016-11-22 (火) 20:25:16
- バサカ相手にいいダメ出るって天草以外も当てはまるのでは -- 2016-11-22 (火) 20:43:15
- あるに越したことは無い。 -- 2016-11-22 (火) 19:41:02
- 持ってないからわからないんだけどもしかして詠唱って毎ターンNP20獲得なの? -- 2016-11-22 (火) 19:42:13
- そう、計100np -- 2016-11-22 (火) 19:45:11
- ありがとうございます。 -- 2016-11-22 (火) 19:48:27
- そう、計100np -- 2016-11-22 (火) 19:45:11
- ここで天草PU…蝉様くるか? -- 2016-11-22 (火) 19:44:27
- 天草は長期戦を目的として設計されてて、宝具ブッパして短時間で終わらせようとする人らには弱く見えるんだと思ってる。 -- 2016-11-22 (火) 19:44:53
- それでも洗礼詠唱のCTはちょっと… -- 2016-11-22 (火) 20:00:34
- 長期戦なら宝具回避手段なりもうちょっとマトモなサポ能力をですね -- 2016-11-22 (火) 20:01:43
- 難癖なんざどの鯖に対しても山ほどつけられるからね。ただ一騎のルーラーに何を求めてるのかは知らんが自分の思ったように運用するのが精神衛生上ベネ。 -- 2016-11-22 (火) 20:09:13
- 難癖ではなく他の鯖より圧倒的に欠点が多いということなんだがな -- 2016-11-22 (火) 20:18:01
- デバフ3ターンになって天草のNP効率ならほぼ常にデバフ状態にできるよな -- 2016-11-22 (火) 19:45:18
- 言うほど良くもないけどね効率。NP周りに関してはなんと言うか特殊なタイプだから。 -- 2016-11-22 (火) 19:46:59
- 単騎なら結構回るんでないか? -- 2016-11-22 (火) 19:49:04
- 洗礼込で考えればまあ3ターンに1回位撃てるから大丈夫だろ() -- 2016-11-22 (火) 19:49:48
- 単騎はマニアックな運用すぎるし、それにしてもとりたてていい方では無いだろう -- 2016-11-22 (火) 19:50:24
- 1回打てる安心感は強い、二発目もまあタイミングを計れば早い。3発目は微妙 -- 2016-11-22 (火) 19:51:18
- 無理や、ちょっとNPいいぐらいで大して凄くはないよ動物会話と聖天詠唱も相互互換程度の性能だし -- 2016-11-22 (火) 20:00:47
- 言うほど良くもないけどね効率。NP周りに関してはなんと言うか特殊なタイプだから。 -- 2016-11-22 (火) 19:46:59
- コメント過去ログの宝具強化案見てから現実の宝具強化目の当たりにすると失笑すらできない。ただただ残念。 -- 2016-11-22 (火) 20:07:09
- まぁ悪い強化じゃないんだがこれで強化を潰されるのはなぁ -- 2016-11-22 (火) 20:09:37
- 俺もいろいろ掻いた覚えがあるわw 宝具強化さえきたら、天草は化ける……星5鯖すくなかったから、当時はそう思いたかったんだ。 -- 2016-11-22 (火) 20:10:20
- 個人的には宝具強化はこれで打ち止めでもいいくらいに満足なので -- 2016-11-22 (火) 20:10:50
- 打ち止めも何も一回しか無いよ -- 2016-11-22 (火) 20:11:37
- だからこれでいいと思ってる -- 2016-11-22 (火) 20:12:54
- 1回しかないかどうかなんて運営のさじ加減次第でしょ。そんなもん誰にも断言できん。 -- 2016-11-22 (火) 20:21:02
- 2回目期待していい? -- 2016-11-22 (火) 20:22:54
- スキル強化の方がいい -- 2016-11-22 (火) 20:24:08
- ああ…スキルにも問題がありましたね… -- 2016-11-22 (火) 20:27:32
- 強化倍率はこれでいいけど、一ターンスタンとか、入ったら大満足だったけどねー。 -- 2016-11-22 (火) 20:12:14
- 皮算用する方が悪い。ハードルは下げとけばいいものを -- 2016-11-22 (火) 20:30:44
- ソロで出そうと思えばけして弱くはないんだが、速攻で落としたい周回がイベントの殆どを占めるfgoでは無能。 -- 2016-11-22 (火) 20:11:02
- それをいったらわりと単体宝具勢が泣けるんだが -- 2016-11-22 (火) 20:13:44
- 何で? -- 2016-11-22 (火) 20:14:40
- 全体宝具だけでクリア出来るほどの難易度では無いでしょ全体ブッパだけで終わるならそれは難易度低すぎ -- 2016-11-22 (火) 20:17:29
- 沖田とかもイベ周回で使われてるじゃん 全体で取り巻き薙ぎ払って単体どボス仕留めるとかよくある光景。単体宝具オワコンとか視野狭すぎないか -- 2016-11-22 (火) 20:24:37
- それをいったらわりと単体宝具勢が泣けるんだが -- 2016-11-22 (火) 20:13:44
- 幕間見たけど天草くんて実は結構な危険人物・・・? -- 2016-11-22 (火) 20:19:24
- aprks -- 2016-11-22 (火) 20:23:06
- これだけ見ると感じ悪かったな。すまん悪気があったわけではなくちょっとしたジョークのつもりでした。 -- 枝? 2016-11-22 (火) 20:24:42
- 危険な思想の持ち主ではあるよ -- 2016-11-22 (火) 20:26:23
- そりゃ、一応はapoのラスボスですし。 -- 2016-11-22 (火) 20:26:45
- fateの各作品でラスボス張った奴は皆例外なく危険人物だと思うの… -- 2016-11-22 (火) 20:28:20
- aprks -- 2016-11-22 (火) 20:23:06
- 何故こんな無駄にヘイト買ってるのかは知らないが、どうあれキャラページが荒れて嬉しい人なんていないし、あまり騒ぎ立てるのも大人気ないぞ? -- 2016-11-22 (火) 20:28:04
- 強化当日はどこもこんなもの、二三日もたてば静かになるよ -- 2016-11-22 (火) 20:29:45
- ソシャゲの攻略wikiを性能格付け()の場と勘違いしてる残念な性能厨ってのはどこにでもいるからなあ。使いもしねえなら何が気になってわざわざキャラページまで来るのやら -- 2016-11-22 (火) 20:33:49
- 性能比較は間違った事なの? -- 2016-11-22 (火) 20:35:37
- そもそも、比較するなら、同クラスの同種別宝具で比べるもんじゃね?。ルーラーの全体宝具は他に居ないけども。 -- 2016-11-22 (火) 20:37:55
- 性能比較がダメなんじゃなくて性能比較しかしない奴がダメなんじゃなかろうか。持ってもいないならなおさら。 -- 2016-11-22 (火) 20:38:59
- こういう所って持っても居ないor使っても居ないのに数字やらだけ見て騒いでるエア勢が結構いるのが常だかんな -- 2016-11-22 (火) 20:41:07
- むしろ攻略wikiなんだから性能比較はいいでしょう。馴れ合いならTwitterでどうぞ。好きなキャラで宝具重ねても弱いことを悲観してるやつもいるんだぞ。 -- 2016-11-22 (火) 20:50:49
- ルーラーの全体宝具の他のサーヴァント出た時に比べりゃ良いんじゃないかな。 -- 2016-11-22 (火) 20:52:51
- その時は役割が違うで終わり -- 2016-11-22 (火) 20:54:00
- 実際に使えば良くも悪くもどんな鯖なのかよくわかると思うよ。性能比較"しか"しない性能厨は一生カタログスペックだけ見てニヤついてろよ。 -- 2016-11-22 (火) 21:11:24
- 文句言う奴はさっさとレアプリに変えたら良いだろう。持ってもないくせにdisってるならそれは愚の骨頂 -- 2016-11-22 (火) 20:30:49
- 宝具強化、大体45000→60000だから単体で5000近く増えた計算。ハァー...あ ま く さ -- 2016-11-22 (火) 20:36:20
- 宝具強化どんなもんか見に来たら随分荒れてますね‥ -- 2016-11-22 (火) 20:36:54
- 当日は仕方が無い、仮に超強化でも贔屓という方向で荒れてた -- 2016-11-22 (火) 20:39:36
- 人間の業を感じるな。救済しなきゃ(使命感 -- 2016-11-22 (火) 20:42:20
- 当日は仕方が無い、仮に超強化でも贔屓という方向で荒れてた -- 2016-11-22 (火) 20:39:36
- もしかしてテキスト自体はかなり前に上がってたけどリソース不足(ルビ:きのこのせい)で幕間先延ばしになってたんじゃないだろうか。巌窟王が新人扱いだったりアンリが体験クエストとか言ったり -- 2016-11-22 (火) 20:37:27
- もともと一年のものを引き伸ばしてるからねえ -- 2016-11-22 (火) 20:40:19
- 宝具レベル上昇はかなわなかったが強化来て嬉しい。しかし自分が使いこなせないからってdisってる馬鹿と上辺だけの性能で弱いとか言ってる阿呆は軒並み消えねーかな -- 2016-11-22 (火) 20:41:18
- 煽り禁止 -- 2016-11-22 (火) 20:41:36
- クエスト礼装PT編成でいくらでも好きなキャラを輝かせられるキャラゲーってことを知らない人が多いのよね。 -- 2016-11-22 (火) 20:44:55
- ×使いこなせない ○サポート力や特攻がないのに使い所が限られている -- 2016-11-22 (火) 20:45:14
- W孔明なら普通に強いしな -- 2016-11-22 (火) 20:47:07
- 煽りにしか聞こえないw -- 2016-11-22 (火) 20:47:49
- 不快感を抱くな思うなとは言わないが、それを好きな人が沢山いる場所で連呼するのは果たして人として正しいのかね…? -- 2016-11-22 (火) 20:55:02
- ネットで荒らしをする人に人としての正しさを説く何てそっちの方がどうかしてるよ -- 2016-11-22 (火) 20:57:40
- 荒らしに説教なんざ無駄でしょ。 -- 2016-11-22 (火) 20:59:25
- キャラが好きだからこそ、それを卑下する愚か者共を残らず駆逐したくなるんやで -- 2016-11-22 (火) 21:00:16
- 正直宝具強化のアイコンを見た時点で察した。本番はスキル強化だ…サービス終了までに来ればいいね程度の希望しかないが -- 2016-11-22 (火) 20:43:34
- アポクリファコラボでワンチャンあるで -- 2016-11-22 (火) 20:50:04
- 欲しかったけど、残念ながら爆死。流石に星5、そう簡単には出ないね。 -- 2016-11-22 (火) 20:45:40
- 物欲センサービンビンですよ・・・悲C -- 2016-11-22 (火) 20:53:13
- レベル100フォウマで概念礼装つけて宝具撃てばノーバフで腕へし折れるよ -- 2016-11-22 (火) 20:59:42
- 概念礼装の種類によっちゃレベル100はいらんでしょ -- 2016-11-22 (火) 21:01:06
- ありゃ ミスです -- 2016-11-22 (火) 21:01:31
- 単独PUなんてめったにないから欲しいなら今がチャンスだよ。体感的に期待値は1枚あたり3万前後くらいかな -- 2016-11-22 (火) 21:06:45
- そもそも、限定だから次はいつ手に入るかわからんからな。ブリュンなんてもう一年音沙汰無しだぞ… -- 2016-11-22 (火) 21:13:25
- 同じく爆発…というわけでそこに林檎のカードがあるじゃろ? -- 2016-11-22 (火) 21:42:41
- 物欲センサービンビンですよ・・・悲C -- 2016-11-22 (火) 20:53:13
- んー、リサイタル礼装あたり付ければ3万近く安定しそうだからギリ採用出来る...か?正直言うとあと少し威力かデバフほしかったけど -- 2016-11-22 (火) 20:51:46
- 火力ならエリちゃん礼装じゃない? -- 2016-11-22 (火) 20:55:56
- エリちゃん難民なんじゃね。 -- 2016-11-22 (火) 20:57:10
- エリちゃん天草で無理に宝具強めるよりリサイタルで安定のクリティカルゴリラ戦法の方がいいと思う。 -- 2016-11-22 (火) 21:00:46
- そこはもう運用の違いじゃないか? 構成メンバーによる -- 2016-11-22 (火) 21:02:12
- 星を吸わないわけではないけど、吸うわけでもないから、狂とか術とかと組み合わせたときでもないとね。 -- 2016-11-22 (火) 21:12:12
- 火力ならエリちゃん礼装じゃない? -- 2016-11-22 (火) 20:55:56
- 安定で裏切ってワロタw しかも敵としてでたアンリがサポートになって、もう訳ワカメだったけど面白かった! -- 2016-11-22 (火) 21:02:02
- 幕間で本人と戦うのは新しいな -- 2016-11-22 (火) 21:03:46
- 影とかもう1人の自分とかじゃなくてね -- 2016-11-22 (火) 21:04:12
- メイヴもメイヴと戦ったな。メイデンしたが -- 2016-11-22 (火) 21:25:37
- 相変わらず敵としてはやたら強い。幸いバサカで押し切れるHPだったが。アンリ?彼は基礎スペックが厳しいので… -- 2016-11-22 (火) 21:06:17
- フレ制限がなければジャンぬでしゅんころなんだけどな -- 2016-11-22 (火) 21:08:38
- なんでや!アヴェだから一応宝具にもたえられるやろ!(その後活躍出来るとは言っていない) -- 2016-11-22 (火) 21:22:56
- お腹減らす方といいHPを控えめにするのは運営の僅かに残った良心だなw -- 2016-11-22 (火) 21:26:34
- 幕間で本人と戦うのは新しいな -- 2016-11-22 (火) 21:03:46
- 蝉様来るんちゃうんか→レオニダスの流れには笑った -- 2016-11-22 (火) 21:04:09
- ひとまず今回の強化も含めたデータに更新しました -- 2016-11-22 (火) 21:11:36
- 更新感謝です。続けて絆クエストクリア後のマテリアルも埋めました -- 2016-11-22 (火) 21:13:33
- 乙 -- 2016-11-22 (火) 21:13:39
- 夫婦で揃えたいんだが7章で爆死する予定だから回せないジレンマ -- 2016-11-22 (火) 21:18:47
- 横文字宝具同盟ワラタ -- 2016-11-22 (火) 21:26:49
- たしかにあそこは笑った。新しい組み合わせだよな -- 2016-11-22 (火) 21:28:13
- 確かにあれはねw天草さんが楽しそうでなによりです -- 2016-11-22 (火) 21:34:25
- でも金時の正統派な前向きさは天草にはいい影響を与えてくれそうで微笑ましくもあったな -- 2016-11-22 (火) 22:06:23
- 宝具2でバフ無し種火に全体27000。個人的には満足 -- 2016-11-22 (火) 21:27:33
- 天地人相性とかあわせると結構いくよな -- 2016-11-22 (火) 21:28:57
- 期待ハズレだな正直、運営は天草の現状わかってないんだろか -- 2016-11-22 (火) 21:29:41
- はい -- 2016-11-22 (火) 21:30:58
- そもそもこの木主は天草を持っているのだろうか -- 2016-11-22 (火) 21:31:01
- ま、持ってないやつにガチャを引かせるほどの強化では無いのはたしかだな -- 2016-11-22 (火) 21:34:06
- 持ってなきゃ失望もしないんじゃね?ポジキャンしないと即噛み付く連中のが大体支離滅裂なこと言ってる場合が多いし -- 2016-11-22 (火) 21:34:19
- 葉1は「持ってないやつ」とかいう知らない誰かを勝手に代弁してるのか、それとも自分が持ってもいないのにdisるためここまで出張してきたのか -- 2016-11-22 (火) 22:47:30
- 木主はネロ祭りで天草が活躍した現状を理解していないのだろうか。下手な強化したら高難易度で頭のおかしな無双をし始めるぞ。 -- 2016-11-22 (火) 21:46:31
- そういう極限られた事例を基準にされてもあれなんだけどね -- 2016-11-22 (火) 21:47:31
- ネロ祭で、そんなに天草活躍した? 自分が使わなかっただけかもしれないが……。 -- 2016-11-22 (火) 21:49:36
- ヘラクレス戦やスカサハと兄貴戦とかハサン戦とか全力闘技とかで結構便利だったよ。 -- 2016-11-22 (火) 21:50:47
- もう自分は~とか主張はいいから過去ログ読んでこいよ… -- 2016-11-22 (火) 21:51:35
- 最終戦ではかなり役に立った。素殴りできてバフ消せてダメージ半減は強かった。あと極限られた事例でも高難易度のバランスが崩れるって滅茶苦茶重要なことだと思うが。 -- 2016-11-22 (火) 21:53:57
- ネロ祭りなんて強化解除持ちなら幾らでも誰でも良かった上に最適解でもなかったやん -- 2016-11-22 (火) 21:54:25
- 誰も最適解とは言ってねえしいちいち噛みつき方も面倒なんだよ -- 2016-11-22 (火) 21:55:04
- 敵を一気に全員強化解除出来るのが便利だったんだよ。 -- 2016-11-22 (火) 21:57:40
- 普通に話してて事実言われたからマトモな会話放棄して噛み付いてるって事にしたいだけにしか見えないのが凄い -- 2016-11-22 (火) 21:58:12
- もう過去ログ以上の流れにならないな -- 2016-11-22 (火) 21:59:34
- そもそも論点がおかしいな。枝では高難易度で十分使えたから、そこから超強化したらバランス崩れるって言ってるのに、ネロ祭りでの唯一性とか言われても、何言ってるの?って話。 -- 2016-11-22 (火) 22:12:02
- ネロ祭り以外のバフ剥がし以外の高難易度って使えたか?そりゃ優秀な星3鯖が「使える」程度には使えなくはないが -- 2016-11-22 (火) 22:14:23
- あ、はい -- 2016-11-22 (火) 22:17:01
- ?、使って悪いの?。 -- 2016-11-22 (火) 22:28:30
- 幕間での選択肢で「エジソンに教えを乞う」を選択した場合の啓示は流石に草を禁じ得ない -- 2016-11-22 (火) 21:34:37
- 是非ともルーラー・アヴェンジャーと三竦関係になる新クラスを実装して欲しい。そうすれば天草の強化も報われるかなぁ。 -- 2016-11-22 (火) 21:41:42
- その場合一番需要が高まるのは単体宝具の水着マルタだろうな -- 2016-11-22 (火) 21:42:32
- 殴れるルーラーならルーラーマルタ強化解除含む補助要員ならライダーマルタ、いいよね良くない -- 2016-11-22 (火) 21:56:13
- 仮に来るなら、何になるのかな?、ガンナーとか?。 -- 2016-11-22 (火) 21:43:50
- ら、らんちゃー -- 2016-11-22 (火) 21:45:20
- ムーンキャンサーとかアルターエゴとかビーストとか -- 2016-11-22 (火) 21:46:08
- セイヴァー -- 2016-11-22 (火) 21:52:16
- ルーラーに弱いセイヴァーとかもはやわけがわからない -- 2016-11-22 (火) 21:54:36
- ルーラーは基本クラスから半減されるから、基本クラスからは当倍のアヴェンジャーに弱くなってるのに、ここで三すくみにしたらゲームバランス崩れるぞ。 -- 2016-11-22 (火) 21:51:09
- その場合一番需要が高まるのは単体宝具の水着マルタだろうな -- 2016-11-22 (火) 21:42:32
- 宝具威力が低いことで敵の体力調整がしやすいという意見をどこかで見たので彼にとっては今回の強化は不満なのではなかろうか(適当 -- 2016-11-22 (火) 21:57:01
- 個人的にはクリティカル率ダウンが3ターンに伸びたのが嬉しいかな。高難易度になればなるほど事故るの怖いし。 -- 2016-11-22 (火) 21:59:02
- 1ターンだとそれように使うってわけにもいかなかったから3ターンはうれしいね -- 2016-11-22 (火) 22:02:32
- 幕間解放の条件って何ですか? -- 2016-11-22 (火) 22:05:54
- 既存持ちはだいたい絆5レベルマだろうからなあ。 まあこういうのはだいたい3臨と絆4くらいが条件じゃない? -- 2016-11-22 (火) 22:07:58
- バフなし宝具火力なんてたかが知れてるし今時種火なんて星1、2のバサカですら出来ることなんだからスキルをどうにかして欲しかったもんだ、クリダウンはそりゃゴミじゃないけどオニキが狂騒だけで採用されてる訳じゃないし -- 2016-11-22 (火) 22:08:19
- オニキがっていうかクリダウン持ちがってことね -- 2016-11-22 (火) 22:09:08
- 火力は強化されてもたかが知れてるしガチ倍加する訳にもいかないから、見いだすなら別方向だよな -- 2016-11-22 (火) 22:10:02
- それこそ洗礼詠唱のNP増加をパーティ全体化するというとても簡単な方法がありましてね、これだけやっても孔明には追いつきやしないだろうに… -- 2016-11-22 (火) 22:14:50
- いや洗礼詠唱が全体化したらやばすぎるだろ -- 2016-11-22 (火) 22:16:44
- 基本的に対高難易度鯖戦向けって感じだし、もうちょいルーラー系スキルの使い勝手が上がればなあと -- 2016-11-22 (火) 22:19:11
- 詠唱全体化しても5Rかかるし、バフのことも考えると、まだたぶん孔明のほうが強い。孔明がどれだけぶっ壊れているかよくわかるってもんだ。 -- 2016-11-22 (火) 22:34:39
- どんな礼装でも五ターンでパーティ全体が宝具打てるようになるって凄いぞ、その間はアーツを選ぶ必要がないしな -- 2016-11-22 (火) 22:38:40
- 孔明は言うに及ばずオジマンあたりにも勝てるかどうか…そこまでバランスブレイカーにはならないと思うんだが。 -- 2016-11-22 (火) 22:39:32
- どうせ実装されんから -- 2016-11-22 (火) 22:41:09
- 種火なんて星1、2のバサカですら出来るんならそいつらにやらせとけばいいじゃん。天草には他の役割がある。 -- 2016-11-22 (火) 22:14:41
- だからその他の役割を強化して欲しかったって木じゃないのか? ちゃんとよく読んで嚙みつこうな -- 2016-11-22 (火) 22:18:42
- 個人的に宝具の役割って、バフはがしと宝具チェイン始動役だから火力上がったの地味に嬉しいんだけど 基本等倍で2.5万~3万弱はデカイ -- 2016-11-22 (火) 22:24:22
- 強化前から使っているやつからしたら純強化で嬉しいからな。ただ使ってないやつが使いたいと思うような強化じゃないから荒れてるだよ -- 2016-11-22 (火) 22:27:14
- いつも使ってるから体感であー強くなったなーって感じるから嬉しいけど普段使わない人だとそういうのわからないだろうからね -- 2016-11-22 (火) 22:48:24
- 色々打ってみたが、手や扉は天地人の属性有利がつくから1.1倍されるから、ちょっとバフのっければ3waveのも落とせるまでになったのは助かる。 -- 2016-11-22 (火) 22:31:15
- 強化前から使っているやつからしたら純強化で嬉しいからな。ただ使ってないやつが使いたいと思うような強化じゃないから荒れてるだよ -- 2016-11-22 (火) 22:27:14
- 面白い組み合わせの会話みれていい幕間話だったなー天草もとても天草だった -- 2016-11-22 (火) 22:29:33
- 天草「聖杯は手に入れる!」→ぐだ -- 2016-11-22 (火) 22:31:53
- 途中送信。天草「聖杯は手に入れる!」→ぐだ「お前にくれてやる聖杯はない」のあたりで、確かに天草に聖杯はあげれないと思った……。 -- 2016-11-22 (火) 22:33:08
- 天草「聖杯は手に入れる!」→ぐだ -- 2016-11-22 (火) 22:31:53
- メチャクチャ欲しかったけど前回のPUで引けなくて、今回運良くうちにきてくれて+強化クエも一緒に来たとか俺にとっては喜びしかない…トリスタンと並べて使ってやるぜええ -- 2016-11-22 (火) 22:31:33
- 復刻来ましたね……以前は引けなかったからじゃけん蝉様の為にも引いときましょうね~ -- 2016-11-22 (火) 22:40:33
- 個人的にはデレないでほしかったかなって…いや、それじゃあ一緒には戦えないかもだけど。アポの天草のブレなさが好きっていうか、いや、もちろん良かったんだけどなんか複雑っていうか -- 2016-11-22 (火) 22:41:49
- 幕間のことなら、別にデレてはいないんじゃないかな。“我慢する”のであって“諦める”わけじゃないし、その我慢も今のマスター限定でしょ -- 2016-11-23 (水) 02:25:11
- ランクアップ画面でぱっと見で何が変わったのか分からなかったけどターン数伸びたのね。表記は変わらないけど火力も上がった感じ?混戦で活躍しやすくなったのは嬉しいな -- 2016-11-22 (火) 22:41:59
- ほとんど普通の宝具強化。正直がっかりだけど、持っている人からしたら、それでも多少使い勝手がよくなる。 -- 2016-11-22 (火) 22:44:14
- 先生! イベントの方が大人気過ぎて、天草君の髪が真っ白に! -- 2016-11-22 (火) 22:48:09
- 幕間も面白かったし宝具強化も個人的にはありがたい内容だった。スキルに関しては今後に期待かな -- 2016-11-22 (火) 22:49:18
- スキル強化されないわけじゃないだろうし来るの楽しみにまっとくわ。なにより幕間面白かったのが個人的に一番嬉しい -- 2016-11-22 (火) 22:51:03
- わかる。最終戦の敵アイコン見て笑ってしまった。この手のパターンは(自分が知る限り)今までにないし新鮮でとても良かった -- 2016-11-22 (火) 23:00:41
- 幕間面白かった。ああ、こういう奴だったと思い出さされた。来週あたりにセミ様きたらぶん回してしまいそう。 -- 2016-11-22 (火) 23:53:44
- いまいち物足りないのは分かるけど天草のスキル強化ってどういうのが理想なんだろう?啓示か裁決に追加効果とか? -- 2016-11-22 (火) 22:54:00
- うちは洗礼詠唱の効果範囲をもう少し広げて欲しいかな。 -- 2016-11-22 (火) 22:58:15
- タゲ集中3ターン獲得、クリティカルup100%3ターン獲得、高倍率の特攻獲得、詠唱を任意の味方に使えるようになる、味方全体にNP付与。こんな感じ。 -- 2016-11-22 (火) 23:02:14
- 実現可能な範囲で考えるなら啓示を右腕&左腕にして効果を「自身に回避を付与(1ターン)&スター獲得を付与(3ターン)」にするとかかな。 -- 2016-11-22 (火) 23:32:42
- とりあえず味方のデバフ解除は欲しい、啓示を右手にして回避+バステ解除+スター発生にして欲しい -- 2016-11-22 (火) 23:52:34
- サポートとしてならNP獲得状態を全体に、アタッカーとしてならクリUPかバスターアップ(高倍率・数ターン)とか? -- 2016-11-23 (水) 02:09:44
- スキル強化されないわけじゃないだろうし来るの楽しみにまっとくわ。なにより幕間面白かったのが個人的に一番嬉しい -- 2016-11-22 (火) 22:51:03
- 宝具1 -- 2016-11-22 (火) 22:57:24
- すみません,間違ってコメしちゃったので無視してください。 -- 2016-11-22 (火) 22:57:56
- うーむ、そろそろピックアップ来ないかなぁとは言ったがこんなにすぐ来るなんて…来週まであるし給料日まで待つか。あと二体で宝具レベル5になるんだ、が今月既に星5二体当ててるし当てれる気がしない…。 -- 2016-11-22 (火) 22:59:10
- それにしても天草くん出てくる度に心臓落としてる気がするけどルーラークラスだから落とすんだろうか…?心臓足りないから嬉しいけど落とされると少し心配になるな -- 2016-11-22 (火) 22:59:24
- イモータルカオスブリゲイド的な、にワロタw -- 2016-11-22 (火) 22:59:54
- シンパシー感じてて更に笑った -- 2016-11-22 (火) 23:32:53
- 幕間でさらっと魔界転生ネタを混ぜてきてたな -- 2016-11-22 (火) 23:06:56
- LV低いうちは凸執行者つけてクリティカルで通常火力上げてるけど礼装何付けるか迷うなあ 天草マスターの皆はお伴とか礼装何使ってる? -- 2016-11-22 (火) 23:14:04
- 勇者エリちゃんの冒険・リミテッドゼロオーバー・プリズマコスモス。 -- 2016-11-22 (火) 23:28:07
- 礼装は上にあるの以外ならリサイタル、エリちゃんの冒険、個人的に誉れを此処にとかもありかなと思っている。本人生かすお伴なら無難にマシュデルセン孔明が使いやすいかなあ、この3人どの組み合わせでも挟むと本気で天草のHP減らなくなる -- 2016-11-22 (火) 23:28:34
- 自分で使う時はヘブンズフィールかな、うちのカルデアでは他に有効活用出来る鯖もいないし、若干ネタ的な組み合わせだが。前は月の勝利者付けてた、バスターとクリティカルで殴るから実用性はこっちのが上だったな -- 2016-11-22 (火) 23:30:42
- 黒聖杯、リミゼロで、火力上げるか、星出しとして啓示10にして、2030かな。 -- 2016-11-22 (火) 23:39:43
- ありがとう!参考にします!早く強化クエやりたいな… -- 2016-11-23 (水) 01:54:40
- ルーラーとして召喚されたのに、マスター死亡で敗退?ルーラーって聖杯が自動で呼ぶ物じゃ・・・?と書いたところでいらぬことする方々(アインツベルン)を思い出した。アレがマスターだったのか -- 2016-11-22 (火) 23:42:56
- Apo世界につながる三次だとアインツベルンがルーラーという違反をやらかして、 -- 2016-11-22 (火) 23:59:59
- 切れた。アインツベルンがやらかして、天草が呼ばれ、結果的にマスター死亡の天草が受肉。細かいことはApoを読んでくれ(ダイマ) -- 2016-11-23 (水) 00:01:35
- Apoまだ途中で盛大なネタバレ食らってるけどもうそれはそれで楽しもう!て気になった -- 2016-11-23 (水) 01:25:01
- 天草が受肉成功=聖杯降臨段階まで勝ち残ってるわけだからアインツベルンの策としてはマシな方だったようにも思える。少なくともアンリ呼ぶよりは大分マシだし。 -- 2016-11-23 (水) 01:44:01
- Apo世界につながる三次だとアインツベルンがルーラーという違反をやらかして、 -- 2016-11-22 (火) 23:59:59
- 幕間がすごく読みごたえあって、敵も絶妙に厄介で、やっててすごく楽しかった…。もし次にキャラクエきたらどんな話になるのかワクワクしてしまう。 -- 2016-11-23 (水) 00:14:33
- 今回の天草はApo読んでると、あぁ天草はこういうやつだったなってのを思い出す幕間だったな。聖杯を目の前にして天草が止まるわけないと思ってたからしっかり聖杯に向かって爆走してくれて安心した。我慢するってのはぐだに対しての信頼感じられて落ちどころとしては悪くないし。 -- 2016-11-23 (水) 01:08:58
- 「それはそれとして、せめて罰として何かお願いします。」これは薄い本が厚くなりますね… -- 2016-11-23 (水) 00:24:31
- しかもその後の照れ顔である -- 2016-11-23 (水) 01:21:54
- わざわざ表情差分つくって…これはあざとい -- 2016-11-23 (水) 01:24:21
- 元々照れ顔はあったけど絆3だか4のセリフをマイルームで聞いた時しか見れないんじゃなかったっけ -- 2016-11-23 (水) 04:25:16
- 絆レベル2だね。正直 -- 2016-11-23 (水) 04:59:51
- ごめん切れた。正直、ラーマきゅん並に天草くんもそっち方面いける気がする(彼は真顔で書き終えた) -- 2016-11-23 (水) 05:01:43
- 貯めに貯めた聖杯を目の前でジャンヌにお腹いっぱい食わせるというのはどうだろうか -- 2016-11-23 (水) 01:46:34
- しかもその後の照れ顔である -- 2016-11-23 (水) 01:21:54
- ホワイトデー前にプレイしだして天草くんとはフランスからの付き合いなんだけど、よく今まで特異点で聖杯何個も見ても耐えてたなと笑ってしまった…。実際は召喚してすぐに幕間があったんだろうけど。 -- 2016-11-23 (水) 01:33:30
- よし、つい課金して宝具2にしてしまった…まあ普段使いはコレで困らんだろう -- 2016-11-23 (水) 01:51:24
- 天草はすぐNP貯まるから宝具2にしたいんだよなぁ… -- 2016-11-23 (水) 02:46:04
- 念願のピックアップ!やっと引けた!!スキルどれから育成しようかな -- 2016-11-23 (水) 03:01:55
- 次のイベで特攻あるキャラの中では誰が相性いいんだろう。折角引けたので次回イベではスタメン起用したいのだが、多分ジャンヌ・マシュだと火力辛いよなー。尚、邪んぬはいません。最悪借りるけど -- 2016-11-23 (水) 03:03:42
- レオニダスと相性がいいよ!Bアップと宝具で星が出せるからね。天草に盾は要らないんだけど、あと一人をバーサーカーとかにするとPT内の釣り合いが取れるんじゃないだろうか。今回の特攻はアステリオスだけど、普段は婦長入れて素殴りBクリティカルで遊んだり、アンデルセン入れて星ジャラジャラしてる。 -- 2016-11-23 (水) 12:56:58
- 引けたけど、再臨にピース要求するのね・・・ -- 2016-11-23 (水) 03:09:46
- 目醒め前が連チャンで来るよ。欲しいのはそのコトミネじゃないんだよ!!!! -- 2016-11-23 (水) 03:48:55
- 天草を引き当てる前に凸にしてその後に天草を引いて凸目醒め前付けろというお告げなんだよ(白目 -- 2016-11-23 (水) 04:07:06
- ノーマル引いてアンリが来たからまさかなと思いつつ単発ピックアップ引いたら引けてしまってびっくりした -- 2016-11-23 (水) 04:39:21
- 新規で天草を当ててこれから使おうって人はエクストラアタックの性質をしっかり把握しような -- 2016-11-23 (水) 04:54:09
- 最初のPUで引いてずっと留守番役してた人も多そうだな。俺とか。 -- 2016-11-23 (水) 11:23:24
- 天草のキャラクエだと思ったらいつの間にかアンリマユのキャラクエになってた -- 2016-11-23 (水) 05:14:41
- 自分もラストバトル直前で一瞬誰のキャラクエか見失った -- 2016-11-23 (水) 06:36:04
- 天草くんの鋼鉄の意志とエドモンの鋼鉄の決意が対になってるんだと今回の幕間で気づいた。鋼鉄の意志もスキルになればいいのに。 -- 2016-11-23 (水) 05:17:17
- あ……天草君……かわいいね…… -- 2016-11-23 (水) 07:32:14
- 天草が何故シロウ・コトミネの姿なのかは今回の幕間で判明したし、apoの記憶もバッチリだったので是非セミラミスも記憶ありで来て欲しいな。性能も噛み合うとなお良し -- 2016-11-23 (水) 07:51:16
- 別のwikiで強化後宝具2が強化前宝具5と同じ威力なんだけど本当ですか?本当なら嬉しいんだけど -- 2016-11-23 (水) 08:19:10
- それ、全鯖同じだから喜ぶことでもなんでもないぞ… -- 2016-11-23 (水) 08:57:17
- 天草君ガチャ産エクストラクラスの中で肉体年齢最年少なのかな 亡くなった歳で召喚されてるとも限らないけど -- 2016-11-23 (水) 08:34:12
- PUから捕獲してさっそく幕間やってきた。改良キャスター天草くんの実装楽しみにしてますネ -- 2016-11-23 (水) 09:08:19
- 昨日ピックアップで来てくれたので最終再臨まで済ませたけど幕間の物語が見当たらない…他に解放条件なんてあったっけ? -- 2016-11-23 (水) 12:11:39
- 絆やろ -- 2016-11-23 (水) 12:14:55
- そういえばそうか -- 2016-11-23 (水) 12:24:45
- ありがとう、とりあえず天草連れ回して戦闘してくる -- 2016-11-23 (水) 12:25:16
- 幕間の場所はカルデアだぞ -- 2016-11-23 (水) 12:30:25
- 絆4で再臨2あれば幕間できちゃうのね -- 2016-11-23 (水) 12:38:03
- 絆は十分で3章までクリアしたけど幕間解放されない。何章クリアなんだろう…? -- 2016-11-23 (水) 14:29:31
- 絆やろ -- 2016-11-23 (水) 12:14:55
- 上でも言われてるけど、今回で天草を当てた方はぜひ遠距離EX攻撃の出し方を覚えておいて欲しい。コマンドはB(その場で攻撃)A(近距離攻撃)Q(遠距離攻撃)なので、近寄ったら一旦離れる(A選んだらQで離れる)か、近寄らずに攻撃する(Aを選ばずにBQ宝具で攻撃する)かでブレイブチェイン遠距離EXが出るから!天草は洗礼詠唱あるからA選ばなくても割となんとかなるけど、AAQで結構NPも貯められるぞ。 -- 2016-11-23 (水) 13:03:13
- うろ覚えだけど宝具使うと後方に移動するはずだからAA宝具でもいけるはず。 -- 2016-11-23 (水) 13:06:56
- AA宝具でも遠距離EXは出るんですが、NPを溜めるにしてもダメージを稼ぐにしても、宝具AA近距離EXの方が良いのではないかと思います。 -- 2016-11-23 (水) 13:47:36
- Aを使った後は宝具かQを挟むと覚えておけばいい -- 2016-11-23 (水) 13:21:43
- うろ覚えだけど宝具使うと後方に移動するはずだからAA宝具でもいけるはず。 -- 2016-11-23 (水) 13:06:56
- ついさきほど冬木をクリアしたのですが第2再臨で要求されるライダーピースがない…ランサーピースが余ってるのですが同じようになった方いらっしゃいませんか? -- 2016-11-23 (水) 13:21:01
- おー!始めたばっかりの方ですか?天草は(どちらかというと)初心者向けなので役に立つと思いますよ!それはそうと、ライダーピースは木曜日(明日)のライダー修練場で結構出てくるので、それまで待った方がいいかもしれません。フリクエは効率よくないし…。 -- 2016-11-23 (水) 13:33:41
- ログインはしていたような状態でしたw。明日周回してみます。第1再臨で騎・術・殺を要求されたような気がしたので… -- 2016-11-23 (水) 13:36:57
- 天草は上級者向けだと思います… 初心者じゃまだカードの性能や選び方も分からないだろうし、まずは別の鯖で遊び方を覚えてから使う方がいいと思います -- 2016-11-23 (水) 13:49:33
- 初心者というか鯖が揃ってないなら便利だよ -- 2016-11-23 (水) 13:58:21
- ↑しかし殴れるルーラーは間違いなく初期にも輝くでしょう。ダメージ半減だけで沈まなくなるし -- 2016-11-23 (水) 13:58:42
- 天草を(どちらかというと)初心者向けと言った意図は、第2再臨するとNP礼装が無くても自力で宝具が打てる&回復や補助をしなくてもルーラーなのでなんとかなるという点からでした。カード性能や選び方はともかく、事故が少ないので個人的には始めたばっかりの人にオススメしたいところ。 -- 2016-11-23 (水) 13:59:10
- 天草居れば序盤はほぼ単騎でも殴り勝てるから初心者向けは間違ってないだろ、再臨も楽だし -- 2016-11-23 (水) 14:41:33
- 初心者におすすめの上級者向けキャラ? -- 2016-11-23 (水) 14:44:19
- まあその通りだな……各クラスの戦力がそろってくればそちらで対応したほうが楽なわけだし。中級者になると出番が減って、耐久だったりバフ剥がしだったり一部のステージでは大活躍すると -- 2016-11-23 (水) 14:52:15
- 特効があるイベントならともかく、ストーリーならとりあえず天草連れてけばOKだろみたいな安定感はあるよね。基本沈まないし通常火力は十分あるし -- 2016-11-23 (水) 14:58:26
- おー!始めたばっかりの方ですか?天草は(どちらかというと)初心者向けなので役に立つと思いますよ!それはそうと、ライダーピースは木曜日(明日)のライダー修練場で結構出てくるので、それまで待った方がいいかもしれません。フリクエは効率よくないし…。 -- 2016-11-23 (水) 13:33:41
- 何も考えずに呼符一枚で降臨。特にほしいわけではなかったからこそ来たのだろうが、物欲センサーたまには仕事休んでいいのよ?・・・・・というのはおいといて、こいつ自前でバフ持ってないみたいだけどビッグクランチの火力ってどんなもん?ランクは高いみたいだけど -- 2016-11-23 (水) 13:29:06
- 宝具の火力は今回実装された幕間をすると平均的な火力は出る。しかし、これの真価はバフ外しとクリ減かな。素殴りの火力は便りになるし宝具の回転数も良いので育てておくとおいしいキャラだね -- 2016-11-23 (水) 13:35:14
- 火力には期待しない方がいいかな -- 2016-11-23 (水) 13:42:51
- 宝具はあくまでおまけで、真価は遠距離を絡めた超火力高性能のブレイブチェイン 大体どこへ行ってもこいつがいればなんとかなるって感じの強さだ -- 2016-11-23 (水) 13:51:10
- 上でも言ってるけど火力よりもバフ剥がしとクリダウンが天草君の真価だよ。ネロ祭りの超高難易度が天草接待イベと言われるくらいにね。威力欲しいなら幕間と宝具レベル上げを忘れずに -- 2016-11-23 (水) 14:59:16
- 星5最低火力が強化されて星5最低火力になった程度の超絶強化だゾ -- 2016-11-23 (水) 15:02:24
- 失敬な、クラス補正のおかげで80/85%バフを失敗したテスラ(特攻なし)/ダヴィンチよりは火力出るんだぞ! -- 2016-11-23 (水) 18:55:18
- ダヴィンチは宝具強化来たら抜かされるけど -- 2016-11-23 (水) 18:56:08
- この前のPUで課金してやっと一人だけ手に入れた天草くん、ここまで大事に育ててきて次のPU楽しみにしてたんだけど、あまりに突然過ぎて石の備蓄もリアルマネーも足りなかった……給料日はよ……せめてもう一人呼びたいんだ、来てくれますように -- 2016-11-23 (水) 13:52:09
- 天草PU告知欲しかったねえ、ジャック欲しくてクリスマスPU課金して種火フォウ全部ぶっこんで育てた後にメンテ開け唐突告知だったから慌てたわ…おかげでQPも種火もお金もすっからかん… -- 2016-11-23 (水) 15:07:20
- 幕間ラストバトル妙に攻撃力が高かったような -- 2016-11-23 (水) 14:50:24
- myカルデアのエースLv100天草君に宝具強化が来たことで更に輝けるようになったな。これで種火周回にも気兼ねなく連れていける。あと今回手に入れた人達に伝えておきたいんだが、遠距離と近距離のEXじゃスターもダメージも目に見える程変わるからちゃんと意識して使うんだぞ -- 2016-11-23 (水) 14:56:11
- 遠距離EXのせいでAQAにするよりAAQにした方がNP溜まると言う -- 2016-11-23 (水) 16:27:36
- 今年のクリスマス礼装に天草くん来たら嬉しいな -- 2016-11-23 (水) 15:16:27
- 幕間の自カルデアにいることになっているサポ天草くんの宝具LV3ってなんだよ…そのLVわけてくれよ… -- 2016-11-23 (水) 15:19:14
- 我が家初のエクストラクラスが来てくれたんだが、スキルはどれから上げてやるべきかね。洗礼詠唱一択なのかい? -- 2016-11-23 (水) 15:20:39
- まずは洗礼詠唱、裁決と啓示はお好みで。あぁでも裁決は上げる気なら10にするのをお勧めする -- 2016-11-23 (水) 16:20:53
- 幕間の照れ顔を見て何か開いてはいけない扉を開きそうになった、危ない -- 2016-11-23 (水) 15:25:48
- 怒ってくれたほうがいいみたいな感じは天草の少年っぽさが見えてほっこりした -- 2016-11-23 (水) 15:30:26
- クリダウン三ターンなのか、いいぞ -- 2016-11-23 (水) 17:05:26
- あまり詳しくないけど全体低下の中ではなかなか飛び抜けたんじゃない? -- 2016-11-23 (水) 17:07:18
- いやそんなに大したものでは・・・補正値が別段弱い訳ではないけど -- 2016-11-23 (水) 18:20:13
- 大体の敵のクリは封殺できるぞ -- 2016-11-23 (水) 20:56:22
- 3ターンでNP60溜まるし、凸プリコス先生つけてれば90溜まるからほら、あとNP10貯めれば6ターン連続クリ封印だよ -- 2016-11-23 (水) 23:07:05
- 対ジャンヌがさらに強くなったな。ジャンヌオルタとの相性もいいし。 -- 2016-11-23 (水) 17:24:52
- ラストスタンゲィングで殴り合いしたりする局面での安定性はより上がったといえる。 -- 2016-11-23 (水) 19:25:30
- あまり詳しくないけど全体低下の中ではなかなか飛び抜けたんじゃない? -- 2016-11-23 (水) 17:07:18
- 来てくれたのは嬉しいんだが、これで絶対にセミ様を引かなければならなくなったのが辛いです・・・ -- 2016-11-23 (水) 17:48:05
- 四郎を召喚陣に立たせて呼ぶしかないな。 -- 2016-11-23 (水) 18:04:04
- 死ぬほど欲しがってるフレンドさんがいるのに完全にノーマークだったうちに2回も来てくれてしまった…違うそうじゃない…これが物欲センサーか… -- 2016-11-23 (水) 18:04:09
- うちのフレさんも昨日から、出るまで回すぞみたいな改名したままサポートALL枠が空いたままだよ。 -- 2016-11-23 (水) 18:42:51
- ハハハそのフレさんもしかして俺かなハハハハハハ!!! -- 2016-11-23 (水) 18:56:27
- 全然違う人だけど、天草死ぬほど欲しかったので、クリスマス7章ガチャなんて知ったこっちゃ無いとぶん回して1枚ゲットしたよ。レベルマフォウマ完了したので、スキルを上げている。我がカルデラで眠りに眠っていた心臓がこんなところで有効活用できるなんて思ってもみなかった(尚QP) -- 2016-11-23 (水) 19:34:09
- 無欲の勝利、か…それはそうと宝具2の天草は便利だぞ、ヘヴンズフィールや黒聖杯つけとけばバフ無しで種火も消し飛ばせるし何処にでも連れて行ける -- 2016-11-23 (水) 22:07:44
- 種火消し飛ばすのはカレスコ狂で事足りるんだよなぁ… -- 2016-11-24 (木) 07:50:31
- カレスコ?なにそれ?存在する礼装?(難民感)それはそれとして宝具2だったら強化済み前提で威力強化系の礼装なんて付けなくても種火、扉位なら無バフで2wまで確殺。孔明、エレナバフがあれば3wまで確殺圏じゃないかね。スパP?あっちより絆レベル上昇の報酬は良いから… -- 2016-11-24 (木) 08:09:35
- 「マシュヘ 天草来なかったので雪の中へ還ります。探さないで下さい」せ、せんぱァァアイ!!! -- 2016-11-23 (水) 18:39:47
- 天草欲しいけど、クリスマスイベまで我慢…クリスマス中にピックアップなら引けたのに… -- 2016-11-23 (水) 21:15:34
- I have an evil eater, I have a xanadu matrix, twin arm big crunch, -- 2016-11-23 (水) 21:21:27
- 私は悪い食う人を持ち、私はxanadu行列、双子のアームビッグクランチを食べる -- 2016-11-23 (水) 23:28:16
- グーグル翻訳やめーや!「我は悪を喰らう力を持てる者。我は楽園の母体。ツインアーム・ビッグクランチ!」 -- 2016-11-23 (水) 23:55:19
- 楽園の母体よりは、楽園の根源をその手に持つ者って感じだね -- 2016-11-23 (水) 23:57:05
- PPAPみたいな書き方やめーやww -- 2016-11-24 (木) 07:43:17
- 最後のマテリアルの文章いいね。夢が始まったか -- 2016-11-23 (水) 23:26:08
- 天草くん体力あるから騎士の矜持とか黒の聖杯とか防御デメリットのある礼装いっぱいつけれて楽しいわ -- 2016-11-24 (木) 00:22:24
- 本来、天草は礼装の自由度は高いタイプのはずなんだけどな。 -- 2016-11-24 (木) 00:46:46
- 勇者エリちゃんあたりをのっけて宝具打つと、等倍での宝具威力が低いって感じではなくなるな。うーん。洗礼で確実に宝具打てることを考えると、存外悪くないんだが……。もう一息、もう一息、欲しいな。 -- 2016-11-24 (木) 00:51:34
- これ以上自前火力を上げるとダンテスが泣いてしまう。耐久あって礼装の自由度が高いんだからこんなもんでしょ -- 2016-11-24 (木) 06:42:28
- ダンテスはルーラーしばけるしスキルも強いでしょ -- 2016-11-24 (木) 11:55:07
- ルーラーに強いのと攻撃バフくらいじゃね明確な差。逆にルーラーに比べて他のクラスに殴られ弱いから都合のいいところだけ上げられても -- 2016-11-24 (木) 12:05:38
- ↑ダンテス使ってから出直せ、使ってて差がそれしかないと思えるなら凄いぞ -- 2016-11-24 (木) 14:43:42
- 天草使ってんのか? -- 2016-11-24 (木) 14:51:14
- 天草もエドモンも一長一短なんだからどちらかが優れてるとか決める必要ないべ。天草とエドモンの共通点なんて全体攻撃宝具ってところだけだし -- 2016-11-24 (木) 15:02:55
- 両者ダメージ等倍ってのがあるからなあ、実際宝具ダメージの差はバフだけでしょ。 -- 2016-11-24 (木) 15:05:04
- ダンテス好き過ぎて天草使ったこともないエアプが分かりやす過ぎる、宝具強化されてエドモンの危機感でも覚えたんだろうが見当違いの上に岩窟王のページでやれと -- 2016-11-24 (木) 15:14:06
- そういや幕間でアンリ出てくるのって、第三次繋がりか。マスターも同じ人なんかね? -- 2016-11-24 (木) 06:36:37
- (sn、0)正史でアンリ、(apo)派生でシロウ -- 2016-11-24 (木) 07:38:54
- どっちもアハト翁 -- 2016-11-24 (木) 07:39:54
- 本来ならどちらか一方しか召喚されないわけで、絶対に会えない二人なので幕間に胸熱。そして天草は色男認定か・・・どっちかというとイメージ的に童顔系だったんだが。 -- 2016-11-24 (木) 07:59:59
- (sn、0)正史でアンリ、(apo)派生でシロウ -- 2016-11-24 (木) 07:38:54
- 結局のところサポート能力が必要なんだよなルーラーなんだから、普遍的に刺さるのが今や型落ち感のある啓示だけじゃ食ってけない -- 2016-11-24 (木) 09:05:52
- サポ鯖の性能してないのにそれを求められても。まだデバフ鯖の方が近い -- 2016-11-24 (木) 09:18:22
- 啓示の出す星が2倍になればそれだけでもだいぶ変わるとおもうんだがね、準固有スキルのくせに無辜の半下位互換とは何事か。 -- 2016-11-24 (木) 09:49:02
- 欲しいんだけど星5の一点狙いとか無理すぎる -- 2016-11-24 (木) 10:15:17
- これで無理なら全てのピックアップが無理じゃない? -- 2016-11-24 (木) 10:30:38
- ピックアップ中以外でいつ狙うんだよ? -- 2016-11-25 (金) 04:04:47
- エリちゃん礼装をのっけると宝具火力が43%upだから、運用的には星4バーサーカー並の宝具火力は出るんだよな。43%宝具バフ持ちが、バスター15%upNP20自動回復5ターンの礼装積んでると思えば、存外普通に感じられる。NP礼装が必須なキャラと同じで、天草は宝具威力up礼装が必須なキャラってだけかもしれない。 -- 2016-11-24 (木) 10:41:47
- 殴らなくてもNP貯まるんだから宝具火力に寄らせてヘブンズフィールでもいいけどな、黒の聖杯はHP回復力に欠けるから微妙 -- 2016-11-24 (木) 10:45:15
- ヘブンズフィールは凸るハードル高いからねー。黒聖杯もいいけど、今の環境なら自分はエリちゃん礼装かなぁ。 -- 2016-11-24 (木) 10:51:56
- さすがに星4バサカ並は盛りすぎじゃないか。タマモキャットとフランとはだいぶダメージ差あるしランスロットとはほぼ同等だけどランスロットはその後のクリティカル祭りが本領だし。しかも宝具1と比べてだからそこに加えて宝具の上げやすさの差もあるし。 -- 2016-11-24 (木) 11:12:59
- 攻撃力全振りみたいな星4狂相手にそこそこ並ぶ上に耐久力が段違いなら星5としては十分じゃろ、NPも貯めやすいし -- 2016-11-24 (木) 11:15:54
- 狂はカレスコ乗せたとして、ランスロ24548、タマ31625、フラン39837が宝具1でのダメージ。勇者エリ天草が27668。まぁ、フランは宝具全フリキャラだからおいといて、数値だけみたら星4狂並かなと。宝具の上げやすさは、さすがに計算に入れてなかったけどね。 -- 木? 2016-11-24 (木) 11:36:25
- 星4バサカ並ってのに引っかかっただけで(清姫やダレイオスの宝具5より低いし)ルーラーの火力としては十分だとは思う。これ以上はアヴェンジャーの領分。でも通常殴り性能が低い分固さを差し引いてももうちょいスキルに梃子入れは欲しいな。 あとランスロットと同等は訂正。ランスロットよりはやや高いね。 -- 枝? 2016-11-24 (木) 11:38:11
- 更新しなかったので後だし訂正みたいになってしまった。すいません。 -- 枝? 2016-11-24 (木) 11:41:09
- カレスコ積んだダンテスと、勇者エリ積んだ天草……正直性能差は、そこまで大きく違いないと思うんだけど……。天草はスキルがもうちょっと噛み合えば、一気に化けそうなんだけどな。 -- 2016-11-24 (木) 11:45:20
- いまでも攻撃性能が近くなってるんだから、これ以上伸びたら不味いでしょ。ダンテスに宝具強化が来たらワンチャンあるかもな -- 2016-11-24 (木) 11:47:19
- まぁでもアヴェンジャーには敵がルーラーの時という確実に出番ある機会があるからなー。ルーラーにもそういうのあれば今の性能でも割と不満ない。 -- 2016-11-24 (木) 11:52:32
- ↑弱点も付けないのに等倍でも最低火力の天草が十分とかねーよ、ダンテスはルーラー殺しにも使えるしサポート能力も高いしで別物だろ -- 2016-11-24 (木) 11:53:23
- 敵ルーラーとかそんなレアな例だされても……サポート能力高いか? 星が宝具で出せるかスキルで出せるかくらいの違いじゃね -- 2016-11-24 (木) 11:55:08
- クラススキルに味方全体の弱体耐性UPとか、NP獲得量UPとかついたらいいなーと思ってる(アヴェのクラススキルの豪華さを見つつ) -- 2016-11-24 (木) 11:55:34
- 敵ルーラーがレアといってもここで書き込んでる人なら天草幕間で敵ルーラーの面倒臭さ再確認したと思うが。レアだろうがなんだろうが敵傾向みただけでスタメン入れる確実に輝ける機会があるってのは大きなメリット。 -- 2016-11-24 (木) 12:01:17
- 巌窟王のところでやってくれ -- 2016-11-24 (木) 12:02:18
- 天草がちょっとでも輝く状況は敵がルーラーより遥かにレアなんだがなんだこの岩窟王信者は -- 2016-11-24 (木) 14:41:04
- 殴らなくてもNP貯まるんだから宝具火力に寄らせてヘブンズフィールでもいいけどな、黒の聖杯はHP回復力に欠けるから微妙 -- 2016-11-24 (木) 10:45:15
- 『掲示からのクリティカル』って何のこっちゃいと思ったけど『啓示』のことか -- 2016-11-24 (木) 11:35:56
- 幕間の宝具レベル3天草くんずるい。我がカルデアにそんなのいない -- 2016-11-24 (木) 11:51:53
- ぐだはいくら課金したのかねえ… -- 2016-11-24 (木) 12:41:01
- フレに宝具3の天草君がいて心底羨ましい -- 2016-11-24 (木) 12:43:18
- 2にはしたいけどなあ。クリスマスが控えているから… -- 2016-11-24 (木) 12:46:25
- しかも☆5ってことは1パーセントだろ?4万積んでも出なかったみたいな人のツイートみると回すの尻込みする…天草単体PUなんてもうこの先なさそうだからチャンスなのはわかるが… -- 2016-11-24 (木) 13:13:51
- 幕間のはレベルが低いからATKも低いのに宝具レベルのせいで自前天草とほぼ変わらないダメージ出してくるのズルい -- 2016-11-24 (木) 15:07:21
- ホワイトデーガチャで一万三千円で天草三枚出した知り合いならいるぞ、ヴラドとテスラとエミヤとジークフリートも副産物で出たらしいが引きの強い奴っているんだねぇ、羨ましい限りだわ -- 2016-11-24 (木) 22:34:49
- 天草くんの第3再臨ガラッと雰囲気変わってかっこいいね。近衛さんのデザイン好きだわ -- 2016-11-24 (木) 13:23:39
- なんていうか裏切ら無さそうな感じあるよね -- 2016-11-24 (木) 15:46:02
- 幕間の終わり方が終わり方だから掃除でランクアップしたみたいにも取れるよね。宝具を使えば部屋も塵一つ残さず綺麗になるだろうな -- 2016-11-24 (木) 15:19:14
- しかしこれでスキル強化とかは遠のいた感じかな -- 2016-11-24 (木) 19:16:37
- 宝具強化とスキル強化の来ている限定鯖は、ギルくらいだからなぁ。あと半年くらいはこないだろう。 -- 2016-11-24 (木) 21:10:54
- 宝具強化きた上に奇跡的に宝具が重なったから目に見えて威力が上がってて本当に嬉しい楽しい!あんまりレベル上げられてない凸相撲で種火ワンパンできたし、この強化でスプリガン狩りするとスプリガンがアホの子に見えるほど無害化できて、わざわざスプリガンいじめに行ったwwまあ単体弓いれば良いんだけどな!気分って大事なんじゃよ…周回ゲーでモチベ維持は必要だし。 -- 2016-11-24 (木) 19:56:10
- そういうこと言われると宝具LV上げたくなっちゃうだろ!天草PU予想外の出費すぎィ 年末近くなのに… -- 2016-11-24 (木) 20:10:12
- まだ威力が低めだから、宝具2にできるといいなぁとは思うけど……。さすがに回しても来ないだろうしなぁ。 -- 2016-11-24 (木) 21:05:23
- LV100の相撲のっけて使ってみたが、やっぱりNP関連礼装よりも、宝具火力up礼装のほうが使いやすい感じはするな。ヘブンか黒聖杯かエリちゃんあたりのほうがいいかな。 -- 2016-11-24 (木) 21:08:01
- NPは洗礼でどうにでもなるからNP+火力アップ礼装より純粋な火力アップ礼装のが良いと思う。うちの天草はヘヴンズフィール装備だったけどエリちゃん礼装確保してからはエリちゃん礼装だね。 -- 2016-11-24 (木) 22:39:47
- 上で巌窟王と天草の比較があったけど、宝具が等倍全体ってだけで基本的に全然違うから比較にならなくない?巌窟王は星を吸わない星出し役だからサポート兼サブ火力要員だけど、天草は啓示で星出しするものの基本的に自分のスキルは自分のために使う鯖じゃない?どっちも持ってるけど、チャージ減とか黄金率&被ダメNP効率とか違う点が多すぎて、二人ともオンリーワンな鯖だと思うよ -- 2016-11-24 (木) 20:04:27
- なぜ終わった話をわざわざ別木で蒸し返そうとするのか -- 2016-11-24 (木) 20:51:35
- みんな違ってみんな良いっていいたかったのよね柱主。 -- 2016-11-24 (木) 21:06:12
- 木主です。配慮が足らず すまない、本当にすまない…。ちょいちょいその辺について言及してる人がいたから「各々違いすぎて比較にならない」って言っておきたかったんッス -- 2016-11-24 (木) 22:13:59
- なぜ終わった話をわざわざ別木で蒸し返そうとするのか -- 2016-11-24 (木) 20:51:35
- 今日どうせでないならと思って単発で引いたら、肌黒いしまたジロニモだとおもってたのですが、天草君でした。明日太平洋に浮かんでましたらツインアームビッククランチよろしくお願いします。 -- 2016-11-24 (木) 21:32:27
- トリスタンとジャックと組ませてクリティカル矜持天草くんにしてるけどトリスタンと声優同じだからたまにどっちがどっちかわかんなくなる -- 2016-11-24 (木) 21:55:22
- トリスタンと同じ台詞あるから余計にね。聞き比べたら分かるんだけど油断してると少し戸惑う -- 2016-11-25 (金) 01:24:58
- 出来れば回避付与欲しかったけどせめてチャージ減少ぐらいは欲しかったなー -- 2016-11-24 (木) 23:11:45
- チャージ減少は限定とはいえスキルに既にあるし、二つ持ちは無いでしょ -- 2016-11-24 (木) 23:55:49
- ステンノ「・・・」 -- 2016-11-25 (金) 09:11:57
- なんでステンノ? -- 2016-11-25 (金) 09:20:29
- チャージ減少は限定とはいえスキルに既にあるし、二つ持ちは無いでしょ -- 2016-11-24 (木) 23:55:49
- 上でもちょいちょい語られてるけど、宝具強化礼装が、天草にはあうみたいだし、ヘブンズフィールと、勇者エリちゃんの冒険は、おすすめ礼装に追加してもいいかもね。 -- 2016-11-24 (木) 23:49:40
- 幕間のアンリの言ってる新人の黒マントって邪ンヌ -- 2016-11-25 (金) 04:02:09
- 途中送信した。幕間のアンリの言ってる新人の黒マントって邪ンヌのことかな? -- 2016-11-25 (金) 04:03:25
- エドモン -- 2016-11-25 (金) 04:53:34
- 監獄イベで絡んでたしダンテスのほうと思われ -- 2016-11-25 (金) 06:31:46
- はじめて星5で宝具5にできました……ありがとう天草くんめっちゃ出てくれて嬉しいよ。バスタークリティカルゴリラになれるようがんばって育てます! -- 2016-11-25 (金) 08:11:03
- 単品ピックアップで宝具5……いったいいくらかかったんだろ……。 -- 2016-11-25 (金) 11:10:15
- 単体ピックアップはポジ要素じゃね -- 2016-11-25 (金) 12:29:28
- いや、ガチャ礼装とかもないって意味で…… -- 枝? 2016-11-25 (金) 14:32:22
- 宝具5にすること自体には特に関わりなくない? 副産物が少なくてためらうのはたしかだが -- 2016-11-25 (金) 14:36:22
- 単品ピックアップで宝具5……いったいいくらかかったんだろ……。 -- 2016-11-25 (金) 11:10:15
- エリちゃん礼装を凸れなかったからジョイントリサイタル使ってるけど、他におすすめはありますか?(微課金なので凸礼装は配布くらいしか持ってないです) -- 2016-11-25 (金) 11:43:17
- 火力が足りないので基本B強化系、星出し礼装だな。宝具火力を伸ばすヘブンズフィール、B強化のアンリミ、B強化&星出しの導く乙女、欠片男。出現する敵によってはヴァーサス、死の芸術、恋談火焔行、起源弾などの特攻礼装もいいかもしれない -- 2016-11-25 (金) 12:45:50
- 生前の姿とかだしたらいいのに -- 2016-11-25 (金) 04:18:56
- 天草くんが聖杯欲しがってるからあげたいんだけど天草サポートに低レア育成しても面白いかなと思うので悩む -- 2016-11-25 (金) 12:54:06