パッションリップ/コメント/2 のバックアップ(No.44)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- パッションリップ/コメント/2 へ行く。
- 1 (2017-05-02 (火) 10:43:26)
- 2 (2017-05-02 (火) 11:44:27)
- 3 (2017-05-02 (火) 12:45:56)
- 4 (2017-05-02 (火) 13:47:24)
- 5 (2017-05-02 (火) 14:49:02)
- 6 (2017-05-02 (火) 15:49:18)
- 7 (2017-05-02 (火) 16:51:58)
- 8 (2017-05-02 (火) 17:52:23)
- 9 (2017-05-02 (火) 18:52:34)
- 10 (2017-05-02 (火) 19:52:41)
- 11 (2017-05-02 (火) 20:54:52)
- 12 (2017-05-02 (火) 21:57:58)
- 13 (2017-05-02 (火) 22:58:03)
- 14 (2017-05-03 (水) 00:00:13)
- 15 (2017-05-03 (水) 01:02:08)
- 16 (2017-05-03 (水) 02:03:06)
- 17 (2017-05-03 (水) 03:14:02)
- 18 (2017-05-03 (水) 04:27:59)
- 19 (2017-05-03 (水) 06:06:09)
- 20 (2017-05-03 (水) 07:07:14)
- 21 (2017-05-03 (水) 08:07:17)
- 22 (2017-05-03 (水) 09:20:58)
- 23 (2017-05-03 (水) 10:25:07)
- 24 (2017-05-03 (水) 11:28:53)
- 25 (2017-05-03 (水) 12:32:41)
- 26 (2017-05-03 (水) 13:33:04)
- 27 (2017-05-03 (水) 14:34:37)
- 28 (2017-05-03 (水) 15:36:56)
- 29 (2017-05-03 (水) 16:37:49)
- 30 (2017-05-03 (水) 17:40:03)
- 31 (2017-05-03 (水) 18:45:35)
- 32 (2017-05-03 (水) 19:46:43)
- 33 (2017-05-03 (水) 20:48:47)
- 34 (2017-05-03 (水) 21:49:09)
- 35 (2017-05-03 (水) 22:50:31)
- 36 (2017-05-03 (水) 23:54:50)
- 37 (2017-05-04 (木) 00:55:00)
- 38 (2017-05-04 (木) 02:00:21)
- 39 (2017-05-04 (木) 03:10:40)
- 40 (2017-05-04 (木) 04:54:19)
- 41 (2017-05-04 (木) 06:07:55)
- 42 (2017-05-04 (木) 07:16:01)
- 43 (2017-05-04 (木) 08:26:01)
- 44 (2017-05-04 (木) 09:26:38)
- 45 (2017-05-04 (木) 10:26:49)
- 46 (2017-05-04 (木) 11:38:14)
- 47 (2017-05-04 (木) 12:41:15)
- 48 (2017-05-04 (木) 13:44:03)
- 49 (2017-05-04 (木) 14:44:36)
- 50 (2017-05-04 (木) 16:16:37)
- 51 (2017-05-04 (木) 17:23:39)
- 52 (2017-05-04 (木) 18:25:02)
- アルターエゴの効果抜群補正が低めなのもあるんだろうが、攻撃ステータスの割には宝具火力が思ったより低い気がする -- 2017-05-02 (火) 09:51:43
- 多分単純に宝具倍率が低いだけ -- 2017-05-02 (火) 09:56:39
- そりゃ重ねた状態に比べれば弱いのは当たり前だけど、それにしたってWEAKの割にダメージ出てないなあと感じる場面が結構あるんよね。宝具が弱いと言うよりは、エネミーになんかクラススキル的な内部バフがあんのかね。 -- 2017-05-02 (火) 10:05:20
- 攻撃有利とっている四騎相手でもバーサーカーみたいに1.5倍だから、ということではないだろうか。2倍だと思っているとアレ?ってなるのでは? -- 2017-05-02 (火) 10:28:50
- 1.5倍なのか。もうちょっと低めの倍率なのかと思ってた -- 2017-05-02 (火) 10:30:54
- >葉3 もう消えた↑の方の木で検証した結果、アルターエゴは三騎に対して攻撃半減、術殺騎に対して攻撃1.5倍狂に対して他クラスと同じ、という結論だったとなっていたかと。なんで有利2倍だと思っても微妙に足りない残念な感じになるのかな、と。 -- 2017-05-02 (火) 10:37:09
- NP効率悪くないからねぇ、これで宝具威力も高かったら割とチートだわ -- 2017-05-02 (火) 09:56:55
- 多分単純に宝具倍率が低いだけ -- 2017-05-02 (火) 09:56:39
- 誕生日ボイス聞けたから誰か編集頼む -- 2017-05-02 (火) 09:51:45
- 「お誕生日おめでとうございます。あの・・・・・・つまらないものですが、これを。バーサーカーの攻撃にも砕けないクッキーです。」 -- 木? 2017-05-02 (火) 09:52:14
- しれっとバーサーカー勢のヘイト集めていく被虐体質流石ですね -- 2017-05-02 (火) 09:54:13
- そのクッキー丸のみ以外に食べられませんよね -- 2017-05-02 (火) 09:55:57
- 飴ちゃんみたいに舐めて溶かすというのはどうか -- 2017-05-02 (火) 10:17:02
- 茨城童子が物欲しそうに、そして恨めしそうにこちらを見ている。 -- 2017-05-02 (火) 10:32:24
- 追加してみました。 -- 2017-05-02 (火) 10:25:50
- ありがとう。手間を掛けさせて申し訳ない。 -- 木? 2017-05-02 (火) 10:44:38
- 「お誕生日おめでとうございます。あの・・・・・・つまらないものですが、これを。バーサーカーの攻撃にも砕けないクッキーです。」 -- 木? 2017-05-02 (火) 09:52:14
- TUEEEEEEE!!引いてよかった・・・ -- 2017-05-02 (火) 09:55:23
- KAWAEEEEEEEE!!引けてよかった・・・。 -- 2017-05-02 (火) 10:20:30
- DEKEEEEEEEE!! 引けてよかった・・・ -- 2017-05-02 (火) 10:23:16
- メルトもそうだけど育成素材各種が破格の優しさなのもベネ -- 2017-05-02 (火) 09:58:49
- 最初のはろうぃんの頃はよもやルーラーより素材が楽なクラスが出るとは思わなかったな -- 2017-05-02 (火) 10:03:45
- モニュピースだけで再臨とはいい意味で裏切られた -- 2017-05-02 (火) 10:04:03
- 思いついてはいたけどまさかそんな甘いわけ…と思っていた再臨素材で狂喜乱舞した。女神か。 -- 2017-05-02 (火) 10:54:36
- こんなに頼もしい「もう逃がしません」は初めてだ…(膝から崩れ落ちる) -- 2017-05-02 (火) 10:05:44
- ハイ・サーヴァントってブレエリと同じとくに効果ないスキルなのか。あとあとなんか付け足されたりするんだろうか? -- 2017-05-02 (火) 10:07:23
- ハイサーヴァントはスキルっていうより女神複合体の通称みたいなもんだしな。取り込まれた女神のスキルが発現することはあっても、ハイサーヴァントであること自体にはスキルの発動は無いんだと思う -- 2017-05-02 (火) 10:17:40
- 土方の介護がいい感じ。回復スキルとタゲ取りで低HPを保てるしあっちのバフもゴリラカード構成のおかげで腐りにくいし -- 2017-05-02 (火) 10:14:54
- 土方の戦場の鬼がメルトの宝具での星出しに地味に役立つのもベネ -- 2017-05-02 (火) 10:34:39
- 椀部着脱可能って最強じゃね?不便な時はジャックやナーサリーに手伝って貰えば懸念事項も解消されるし。 -- 2017-05-02 (火) 10:15:16
- 問題はロケットパンチは意識的にやってることなのかと言う問題が。そもそもが設計段階から発生した認識障害によるものだし、本人に腕の取り外しをしている自覚があるのか疑問。と言うかなんでジャックやナーサリ―なん? -- 2017-05-02 (火) 10:23:37
- 被虐体質持ちにお子様をあてがうのはやめて差し上げろ! -- 2017-05-02 (火) 10:25:10
- 実際CCCではアリスコンビに散々でしたね…アリスはともかくありすはこんなキャラだったかとビビったわ。被虐Aは最早催眠術の類ってのも納得 -- 2017-05-02 (火) 10:29:46
- おもちゃ化不可避 -- 2017-05-02 (火) 10:30:32
- バスターゴリラならぬバスターメロン -- 2017-05-02 (火) 10:22:27
- スキルを全部ぶっこんでロマンシアというわかりやすさ、とてもリップ -- 2017-05-02 (火) 10:27:12
- スキルマかそうでないかで使い勝手めちゃくちゃ変わりそう -- 2017-05-02 (火) 10:32:03
- どのスキルも有用でまた伝承結晶が足りなくなっちゃう・・・ -- 2017-05-02 (火) 10:42:34
- CCC未経験で初めて戦う姿見たのだが、結構エグいですね…あの両腕を何度も叩きつけてくる攻撃は(高速状態だったのもあって)怖かった -- 2017-05-02 (火) 10:33:59
- ちなみにリップちゃんの戦闘スタイルは「空手」です -- 2017-05-02 (火) 10:35:51
- CCCでは戦闘初手で即死攻撃をぶっ放してくる模様 -- 2017-05-02 (火) 11:01:31
- 星吸わないのかと思ったら普通に吸うのな。 ここのコメでもでもあったけど殴れるマシュみたいなもんかしら -- 2017-05-02 (火) 10:39:07
- ライダーと一緒に出しても同じくらい吸うね。B3枚だし殴り役になれるのは長所と見るべきかな -- 2017-05-02 (火) 10:55:28
- 上にもあるけど宝具倍率が低すぎる気がする。最後の一撃分攻撃入ってなくない?最後の両手で潰すとき攻撃アップとかのマークは出てるのに攻撃ダメージが出てないし、体力回復の音なるの早すぎてどのぐらい回復したか見られないし。この一撃分宝具ダメージ低い説を提唱してみる。 -- 2017-05-02 (火) 10:43:16
- いや、出てるのか…。ごちゃごちゃでみえなかっただけです。多分。 -- 2017-05-02 (火) 10:47:01
- 宝具5だから参考にならんかもだけど自バフで宝物庫4万出せるから低いことはないと思う -- 2017-05-02 (火) 10:50:55
- 雑魚専、最終wave肉壁退場可能とか優秀やね -- 2017-05-02 (火) 10:43:26
- 声の雰囲気も全体的にはきはき明るくなってて…もう…もう…感無量です… ありがとうカルデア -- 2017-05-02 (火) 10:46:03
- 絆2.3の文章が…。凄くいいです -- 2017-05-02 (火) 10:57:46
- 素で硬いバスター3枚(オルタニキ・鉄拳マルタさん)と組ませるか。戦士長婦長パーティの婦長の代わりに使うかって感じかな -- 2017-05-02 (火) 11:00:54
- 素材の弓要素はロケットパンチ要素?インド神話勢のチャクラムあたりと習合してるのかね -- 2017-05-02 (Tue) 11:01:15
- 宝具の名前が「別離つとも」って前向きなニュアンスに変わってるの良いよね -- 2017-05-02 (火) 11:05:00
- 死んでも離さないって強い決意を感じる。本家の死ぬまで共にあるって響きも好きだが -- 2017-05-02 (火) 11:22:25
- 「死んでも思い続ける」っていう強い想いやで -- 2017-05-02 (火) 11:28:17
- 死んでも離さないって強い決意を感じる。本家の死ぬまで共にあるって響きも好きだが -- 2017-05-02 (火) 11:22:25
- 発言の一つ一つが泣かせに来てて悶え死にそう -- 2017-05-02 (火) 11:07:11
- メルト共々複合故にクラススキルが優秀よね、ルーラーの強相性とアヴェの独自クラススキルに当たる部分と言える。 -- 2017-05-02 (火) 11:13:00
- 王の話をされて顕現されるとめちゃめちゃ硬い -- 2017-05-02 (火) 11:16:12
- スキ1とスキ3が見事にマッチしてて気持ちイイ -- 2017-05-02 (火) 11:17:59
- 強い、と言うか性能が今回のイベントに噛み合いすぎてる -- 2017-05-02 (火) 11:26:46
- レベルマとスキルオール6までいったからサポに出してみたが、今だとどの礼装が一番喜ばれるだろう。ドロップ系かな -- 2017-05-02 (火) 11:26:49
- 配布礼装で頼む -- 2017-05-02 (火) 11:27:37
- やっぱり、ドロップ系じゃない? -- 2017-05-02 (火) 11:30:27
- 剣スロットほどではないが全スキルがガッチリと噛み合ってる感じで使ってて楽しい -- 2017-05-02 (火) 11:31:17
- スキル石(特に青いの)がなくて全くスキル上げが出来ないマスターですまない。ミッションだけだと全く足りないんじゃぁ -- 2017-05-02 (火) 11:31:47
- ウチも弓の輝石が2個しかなくスキルレベル2にも上げられなかったよ -- 2017-05-02 (火) 11:34:25
- 赤石や金石があるのに青石が無いってのはよくあるよなあホント -- 2017-05-02 (火) 11:34:43
- 必要数がなぁ、満遍なく4まで上げてる家は常に枯渇気味 -- 2017-05-02 (火) 11:38:27
- これ何本だよって皆思うかもしれないけど言わせてくれ。宝具ボイスで泣いた。他のボイスでも泣いた。 -- 2017-05-02 (火) 11:35:51
- 全体宝具で無敵貫通&確率即死スキルは敵としてまともに戦うとなると厄介すぎる… -- 2017-05-02 (火) 11:35:53
- スキルがまだ666だが流石に単体宝具耐えるのはちょっと厳しいな、まあそこはマスター礼装や編成で補うか。 -- 2017-05-02 (火) 11:37:03
- マーリン込だが宝具QAで星60越えだったわ、気配遮断半端ねえ -- 2017-05-02 (火) 11:37:31
- 気配遮断は申し訳程度らしいしそれ殆どは宝具のhit数のお陰だと思うんじゃが -- 2017-05-02 (火) 11:48:59
- せっかく重ねられたので聖杯注ごうか検討中。使っても後悔しないかな? -- 2017-05-02 (火) 11:39:31
- 俺は90まで上げたよ宝具5だしね -- 2017-05-02 (火) 12:00:51
- スキルは複数同時使用が基本になりそう?CTが合わんのがスッキリせんけどスキル3はこれ以上縮められんだろうからしゃーないか -- 2017-05-02 (火) 11:40:02
- いやかなり優秀でしょこの子 茨城以来かもこんな便利な星4鯖 -- 2017-05-02 (火) 11:42:22
- 実装した時は「ゲヘヘ、どんなことしてやろうか…」って思ってたけど、ゲットして使ってると、なんだか -- 2017-05-02 (火) 11:44:27
- 父性が湧いてきて妙に愛らしくなっちゃったよ。CCC買おうかなあ -- 2017-05-02 (火) 11:45:50
- CCCを遊んでおくと父性爆発して涙出るからオススメ -- 2017-05-02 (火) 11:49:17
- 父性が湧いてきて妙に愛らしくなっちゃったよ。CCC買おうかなあ -- 2017-05-02 (火) 11:45:50
- 宝具の最後、ドルオーラ撃ちそうとおもった自分はおっさん -- 2017-05-02 (火) 11:47:38
- ダイ大か、懐かしいな -- 2017-05-02 (火) 11:55:11
- この子の防御の高さはきっと回し受けをしてるんだな。特技空手だし -- 2017-05-02 (火) 11:51:10
- 攻撃+全体回復の宝具って二人目かな?ジェロニモさんとスパムちゃんで宝具チェインしたらヤバそう。 -- 2017-05-02 (火) 11:52:53
- マリーも攻撃+回復やで -- 2017-05-02 (火) 11:56:26
- Oh…持ってなくてフレンドので気付いた。王妃様ごめん… -- 木? 2017-05-02 (火) 12:03:24
- まぁマリーの宝具の回復量500とかだしなぁ -- 2017-05-02 (火) 12:10:39
- スパム→ジェロ→リップのチェインでなかなかダメージも出せそうだ -- 2017-05-02 (火) 12:02:31
- スパム、スパム、パッションリップ、豆、スパム?(難聴) -- 2017-05-02 (火) 12:03:01
- マリーも攻撃+回復やで -- 2017-05-02 (火) 11:56:26
- スキルを9510まで上げたんだけど、他の育成後回しにするならオール10に出来る素材はある。でも充分使えるし伝承3個はなぁ…… -- 2017-05-02 (火) 12:03:28
- そこは愛だなw -- 2017-05-02 (火) 12:33:59
- AやEXで見れる敵バンバン叩くのが可愛いくて何回も見たくなる -- 2017-05-02 (火) 12:08:17
- 少しネックなのが上でも言われてる宝具威力かなぁ…宝具2でバフが公明10だけだと金門を確率で落とし損ねるんだよな… -- 2017-05-02 (火) 12:10:52
- 宝具は全体回復のオマケに相手にダメージを与える防具だろ(錯乱 -- 2017-05-02 (火) 12:15:03
- まあ実際 -- 2017-05-02 (火) 12:35:17
- ミス まあ実際、回復量もバカにならんし、そういう認識でも良さそうよね。星も稼げるし、Bブレイブ狙えるし悪くない。 -- 2017-05-02 (火) 12:36:56
- 宝具は全体回復のオマケに相手にダメージを与える防具だろ(錯乱 -- 2017-05-02 (火) 12:15:03
- 台詞のメルトの上はBBちゃん加入までお預けかな。 -- 2017-05-02 (火) 12:19:33
- 体重1tてことは片手がそれぞれ470kgずつくらいか。英霊基準では軽いかな? -- 2017-05-02 (火) 12:23:23
- しかし470kgの塊を筋力A+、敏捷Cのステータスでぶつけられると思うとヤバいぞ -- 2017-05-02 (火) 12:42:07
- スキル汎用性高すぎひんかこの娘… -- 2017-05-02 (火) 12:26:49
- 実際胸の谷間は四次元ゴミ箱だけど、四次元ポケットみたいに入るだけなら圧縮zipしなくても入り込めるのかな? -- 2017-05-02 (火) 12:30:44
- 入れれるのはダストデータだけじゃなかった? -- 2017-05-02 (火) 12:39:07
- いや、虚数空間だから入れるっちゃ入れる -- 2017-05-02 (火) 12:48:00
- 入れれるのはダストデータだけじゃなかった? -- 2017-05-02 (火) 12:39:07
- アルターエゴの相性的な意味でメルトリリスよりパッションリップの方が優遇されてるな 逆に攻撃が等倍と有利だったらメルトリリスの方が良かったけど とにかく久々に汎用性の高い壁兼サブアタッカーで強い、そして新衣装も中々良い -- 2017-05-02 (火) 12:40:42
- 既に宝具5レベル90のフレいて戦慄した -- 2017-05-02 (火) 12:41:42
- よくあるwフレ3人くらいが昨日ログインした時点でallスキルマ宝具5決めてて戦慄したw -- 2017-05-02 (火) 12:45:56
- 結構普通。と思ってしまったwんー大分染まったな・・ -- 2017-05-02 (火) 12:46:25
- 聖杯も捧げてるのかw -- 2017-05-02 (火) 12:50:59
- 宝具ボイス(´;ω;`) -- 2017-05-02 (火) 12:46:34
- イベントのエイリークに即死入ってビビった。鯖に即死入ったの初めてだわ -- 2017-05-02 (火) 12:47:28
- 君のパッションリップはCCC版なのか… -- 2017-05-02 (火) 12:51:34
- トラッシュ&クラッシュに即死付与あるで。まあそれで発動したのは凄いが -- 2017-05-02 (火) 12:56:47
- 君のパッションリップはCCC版なのか… -- 2017-05-02 (火) 12:51:34
- 玉藻と組んでチャージ減らしてもらいながらスキルで守って両者の宝具で回復。アンデルセンでもいいかも? -- 2017-05-02 (火) 12:52:28
- ルナの負けだよ。 -- 2017-05-02 (火) 12:52:54
- 盾サー界期待の新人。これにはマシュもニッコリ -- 2017-05-02 (火) 12:54:38
- マシュとかレオニダス王が人を守る戦い方をリップに教えてるとこ想像したら笑顔になるしかないやん・・ -- 2017-05-02 (火) 13:03:21
- 身体的に好きな人と触れ合う時はセルフ手枷状態なのだな -- 2017-05-02 (火) 13:03:51
- ダビンチちゃんに頼んで大きい手袋用意してやらんとカルデア内で不便しそうでなぁ。 -- 2017-05-02 (火) 13:17:03
- いっそ量子とか空間魔術とか弄って外見通常サイズの手袋にしようぜ -- 2017-05-02 (二) 13:44:52
- ダビンチちゃんに頼んで大きい手袋用意してやらんとカルデア内で不便しそうでなぁ。 -- 2017-05-02 (火) 13:17:03
- 全てのスキルが上手いこと噛み合ってるのがすげーな 聖杯でステ上げするの大いにありますねえ -- 2017-05-02 (火) 13:08:17
- スキルもそうだし宝具の回復量含め優遇されすぎやろ -- 2017-05-02 (火) 13:08:31
- 盾鯖でサブアタッカーにして回復という器用貧乏になりがちな性能をいい感じにまとめてるところすごいわ -- 2017-05-02 (火) 13:38:36
- 配布以外の騎殺術戦力に乏しい我がカルデアにはその3クラスに有利ってだけで嬉しい。狂の輝石なくてスキル上げられないけど。今後も活躍しそうだから聖杯で90に上げたいんだけど伸びしろはどんな感じかな -- 2017-05-02 (火) 13:09:59
- フォウくん0で90レベHP12054,ATK11380だった。100は聖杯がないので集まるまで待って…… -- 2017-05-02 (火) 13:22:39
- 情報サンクス -- 2017-05-02 (火) 13:38:35
- フォウくん0で90レベHP12054,ATK11380だった。100は聖杯がないので集まるまで待って…… -- 2017-05-02 (火) 13:22:39
- 精神的に成長し、戦闘では敵を引きつける包容力。そして圧倒的バスト。パッションリップは天使なのかもしれない -- 2017-05-02 (火) 13:16:10
- 何言ってんだ。女神に決まってんだろ(おめめぐるぐる -- 2017-05-02 (火) 13:24:57
- 当たり前だけど、マーリンと組ませると王の話がロマンシアで城塞と化してやばい -- 2017-05-02 (火) 13:16:36
- そこに城を建ててもらってさらにかちかちにしよう -- 2017-05-02 (火) 13:29:55
- スキル上げは、トラクラ→ブレスト→被虐でOK? -- 2017-05-02 (火) 13:17:47
- 理想はトラクラ=ブレスト=被虐 -- 2017-05-02 (火) 13:19:42
- 盾運用メインなら被虐→トラクラ→ブレスト -- 2017-05-02 (火) 13:22:05
- ロビン…テメェ…俺にもリップのお尻触らせてください -- 2017-05-02 (火) 13:36:11
- ロビン死刑だな(ニヤリ -- 2017-05-02 (火) 13:58:17
- 相方誰がいいかな。マーリンいないからリップ・婦長・マシュとかだと攻撃弱いかな。 -- 2017-05-02 (火) 13:40:44
- 婦長・レオニダス閣下と並べると、バフで結構な火力をパッションリップが出せて気持ち良い -- 2017-05-02 (火) 13:55:56
- 凸月の勝利者つけたいんですがそれなりにシナジーありますか?リミゼロと迷ってるんですが…。 -- 2017-05-02 (火) 13:41:04
- エゴのスター集中率は三騎士くらいあるから、編成にもよるがいいのではなかろうか -- 2017-05-02 (火) 13:45:10
- アニバーサリーブロンド着れば任意のタイミングで星出せるしBusterも強化できるからオススメ -- 2017-05-02 (火) 13:48:42
- クミアワセ、ヒロガルヒロガル -- 2017-05-02 (火) 13:43:23
- ブレストと被虐のスキル効果逆じゃないですかね~ええ一部分が…… -- 2017-05-02 (火) 13:47:24
- 限定鯖って来てしまうと宝具2にしたくなる気持ち抑えるのきついなというか無理だわ、特に殺相手にすること考えるとNP減らしてくるゴーストいるし -- 2017-05-02 (火) 13:50:12
- 再臨してから追加される後ろのしっぽは何なんだ? -- 2017-05-02 (火) 13:52:59
- suka-to -- 2017-05-02 (火) 14:00:17
- すまん、間違って途中送信。スカートが伸びてるように見えるなコレ -- 2017-05-02 (火) 14:01:22
- アレじゃね、爪の上に座ってるのが玉座に見えるからその飾りみたいなやつ -- 2017-05-02 (火) 14:03:27
- suka-to -- 2017-05-02 (火) 14:00:17
- トラクラは敵で使ってきた時にあんだけ強化してスタンすんのかよ、自分で使うなら注意だなと思って引いたらセルフで無効化できるって反則やろ… -- 2017-05-02 (火) 13:57:18
- 介護の必要があるバサカと組ませれば良い、つまり金時マーリンリップで大勝利 -- 2017-05-02 (火) 13:57:33
- タゲ集中1ターンしか持たないから介護力は低め。防御スキルの切れ目にピンポイントで狙われたくないオルタニキや茨木の方が相性はいいと思う -- 2017-05-02 (火) 14:04:49
- ヘラは? -- 2017-05-02 (火) 14:14:27
- 言わずもがなだろ -- 2017-05-02 (火) 14:17:30
- タゲ集中1ターンしか持たないから介護力は低め。防御スキルの切れ目にピンポイントで狙われたくないオルタニキや茨木の方が相性はいいと思う -- 2017-05-02 (火) 14:04:49
- 無敵貫通3回が有能過ぎる、回避かます雑魚やアサシン達をドヤ顔でボコー -- 2017-05-02 (火) 13:59:57
- 3ターンか、尚更壊れや -- 2017-05-02 (火) 14:00:17
- FGOマスターはリップのおっぱいにダイブしてもサルベージしてもらえる……これはもう居住するしかないのでは? 今がその時なのでは? -- 2017-05-02 (火) 14:00:48
- 回復タゲ集中あるしえっちゃんと割かし相性良いんだよなぁ -- 2017-05-02 (火) 14:02:20
- いつでも取り出せるなら通常時のマスター運搬にめっちゃ便利なんだけどこの四次元ポケット…… -- 2017-05-02 (火) 14:25:54
- 防御系のスキルが2つあるのはクラス特性の「防御優位がない」というものを打ち消してくれるんで、とっても助かる -- 2017-05-02 (火) 14:04:55
- 弓の秘石が0だったことに呆然としてる・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:05:17
- メルトとの第3スキルとの格差ひどすぎ。3ターン無敵貫通とか盛りすぎやろ。デメリットもなんちゃってだし -- 2017-05-02 (火) 14:06:30
- 設定的には合ってるんじゃないか?むしろメルトウイルスが弱すぎる。他の鯖のバフ奪えるくらいやってもよかった気もする -- 2017-05-02 (火) 14:08:51
- 徐々にレベルダウンとか面白かったかもなぁ。処理が面倒くさくて無理か…いやメルトも星バラまきながらのあのNP効率はスゲーけど。 -- 2017-05-02 (火) 14:16:52
- ステータスダウンなら茶々が実装してる -- 2017-05-02 (火) 14:44:17
- スキルを一つだけ抜き出して比較は不毛すぎるやろ…強化解除宝具回すタイプのメルトにはあの倍率悪くないぞ。一緒に使えばいい。 -- 2017-05-02 (火) 14:12:38
- 強化解除(宝具後) -- 2017-05-02 (火) 14:14:06
- 宝具前に解除できるのなんて天草くらいじゃね -- 2017-05-02 (火) 14:17:51
- 両方とも代名詞みたいなもんだからそこ比較する気持ちはわかる、メルトウイルスは弱い -- 2017-05-02 (火) 14:25:00
- そもそもパッションリップとメルトリリスは方向性も役割も全然違うからな。比べること自体が無意味だ。 -- 2017-05-02 (火) 14:14:22
- このゲーム、素早さってシステムないから攻防高いイメージのリップがわかりやすい強さになってる感ある。 -- 2017-05-02 (火) 14:14:50
- 素早さは星出しとかNP効率で表現してるんじゃないかな 実際メルトをはじめ沖田とかジャックみたいな素早いイメージ・設定のキャラは軒並み星出しNP回収性能良いし -- 2017-05-02 (火) 14:37:28
- 違うキャラの場所までアンチ出張してくんなようぜえな -- 2017-05-02 (火) 14:15:08
- 荒らしは手段を選ばんから、ちゃっちゃと報告なりした方が良いぞ。不快さもさることながらページ跨ぐのは度が過ぎてる -- 2017-05-02 (火) 14:24:34
- 設定的には合ってるんじゃないか?むしろメルトウイルスが弱すぎる。他の鯖のバフ奪えるくらいやってもよかった気もする -- 2017-05-02 (火) 14:08:51
- 可愛い -- 2017-05-02 (火) 14:17:08
- fgo鯖のなかで一番Bがある -- 2017-05-02 (火) 14:19:00
- B・・・つまりバストである -- 2017-05-02 (火) 14:19:27
- B特化感あるよな -- 2017-05-02 (火) 14:19:51
- さすがのB三枚ガールやな -- 2017-05-02 (火) 14:20:19
- 信頼方向のデレ方って感じでちょっと安心 -- 2017-05-02 (火) 14:23:01
- ジャガーに近い万能感、よく人気キャラでこの調整をやってくれた -- 2017-05-02 (火) 14:26:36
- 今度はメルトと仲良くなれるだろうか -- 2017-05-02 (火) 14:27:16
- 仲悪いのはリップのコンプレックスだったから自分を受け入れられた今のリップなら大丈夫のはず -- 2017-05-02 (火) 14:29:15
- メルトはわりとリップ好きだよね -- 2017-05-02 (火) 14:32:16
- 仲悪いのはリップのコンプレックスだったから自分を受け入れられた今のリップなら大丈夫のはず -- 2017-05-02 (火) 14:29:15
- 無理してでもえっちゃんを全編成に組み込んでる勢としてはこの子の性能はほんと有り難い 熱砂付けると壁、回復、雑魚散らし、出した星の活用とえっちゃんの相方に欲しい要素が全部詰まってるという しかも騎術殺と3クラス相手に幅広く起用できるし -- 2017-05-02 (火) 14:28:00
- 嫁王のスキル1をリップに掛けて宝具打つと星がジャラジャラでたーのしー! -- 2017-05-02 (火) 14:29:25
- スキル2じゃね? -- 2017-05-02 (火) 14:41:35
- 50連+呼符11枚で鯖リップ1枚 -- 2017-05-02 (火) 14:31:40
- あばばばばばばばば -- 2017-05-02 (火) 14:33:27
- メルトと鈴鹿がMAXになったのにリップ0のリップ狙いがここにいます。 -- 2017-05-02 (火) 14:43:31
- うらやまし…… -- 2017-05-02 (火) 14:49:02
- B4枚、メスゴリっ!?… -- 2017-05-02 (火) 14:35:09
- デメリット含むとはいえ1スキルに5つの効果はすごいな -- 2017-05-02 (火) 14:36:01
- しかもそのデメリットもあってないようなもんだし。きのこの寵愛を受けてるな -- 2017-05-02 (火) 14:38:03
- そしてデメリットは自分のスキルで無効化(2回目以降のCTもきっちり回ってくる)するから実質メリット効果4つのスキルという -- 2017-05-02 (火) 14:39:28
- 即死はあってない程度の効果やぞ -- 2017-05-02 (火) 14:42:40
- 我は、敵のパッションリップに即死食らったでござる。ああ、ギル様・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:46:00
- まあメリット4つのスキルなら信仰の加護A+++とかもあるし… -- 2017-05-02 (火) 14:52:53
- 敵からの即死は、わりと刺さるからキツいな -- 2017-05-02 (火) 14:55:08
- ジャガー「そうだよねー」槍玉「凄いですよねー」 -- 2017-05-02 (火) 15:07:03
- 眼帯つけてる版も欲しかったなー -- 2017-05-02 (火) 14:37:58
- 18禁感漂う -- 2017-05-02 (火) 14:46:50
- 気配遮断がA+だけど、宝具で星稼ぐタイプの鯖?土方さんのお供(意味深)に連れていきたいけど、どうだろ。タゲ集中が1だから微妙かな? -- 2017-05-02 (火) 14:46:11
- レオニダスさんとの相性が良すぎる。ダメ管理しつつ片方が星だし、片方が回復し…。バスターも強化してくれるし。 -- 2017-05-02 (火) 14:49:14
- 婦長との相性がかなりよくて使いやすい。三騎士相手じゃなければ安定して互いを補えるから便利。 -- 2017-05-02 (火) 14:53:49
- 土方と組ませて宝具チェインしたら2人してスレードゲルミルだった -- 2017-05-02 (火) 14:56:13
- マテに[FGOでは契約したマスターであればすくい上げる事が可能になった。]ってあるけどマスターが谷間に手をッ突っ込んで引っ張り上げるという意味なのか、谷間に落ちたマスターをリップが引っ張り出せるのかどっちだろう? -- 2017-05-02 (火) 15:02:24
- 後者だと思ってたけど、そういやこの書き方だと前者もありうるのか。移動式コロニーか四次元ポケットか -- 2017-05-02 (火) 15:05:03
- マスター専用おやつ収納スペースの夢は潰えたか… -- 2017-05-02 (火) 15:35:29
- タゲ集中を使うタイミングに悩んでしまいます。スキル1と3は同時に使うことが確定なのですが、そこで一緒にタゲ集中も使ってしまうべきなのか。 それともスキル1.3を考えずにここぞという場面を選んでタゲを集めるべきなのか。ケースバイケースと言われればそれまでですが、ご意見貰えますでしょうか -- 2017-05-02 (火) 15:06:35
- 一緒に使っていいんじゃない。その為のダメカットだろうし。 -- 2017-05-02 (火) 15:08:04
- NP回収したい時か相方庇いたいにやれば? -- 2017-05-02 (火) 15:16:25
- 開幕使用は被弾NP獲得狙い、攻撃回数多いmobを残すと良い。 マスター礼装はアトラスお勧め、CT減少で回転早めつつ、2-3回目の挑発は無敵と同時運用。 スロットデバフは解除で打ち消し、と非常に噛み合う -- 2017-05-02 (火) 15:17:42
- 弱体無効と弱体解除は違うんじゃ -- 2017-05-02 (火) 15:21:49
- アトラス礼装の解除やろ。デバフ対策万全のリップも、さすがに開幕BBスロットまでは防げんしな。 -- 2017-05-02 (火) 15:32:15
- メルトは重なったけどリップまで狙うと沼すぎて…宝具1でいいよな?Bで殴るゴリラタイプだし -- 2017-05-02 (火) 15:07:51
- いま7章なんだけど来てくれた 殺魔獣やゴーストどもをぶっ殺すアタッカーになってもらうわ 術パ火力足りなくて困ってたんだよね -- 2017-05-02 (火) 15:08:18
- スキルも宝具も優秀やね。マリーさんの回復量も増やしてくれていいのよ?まああの子はデバフ解除が本命なんだろうが -- 2017-05-02 (火) 15:09:34
- まだマリーには強化クエストが残されてるから… -- 2017-05-02 (火) 15:12:15
- 引けた…引けなかったら引退まで考えてたから本当によかった…できれば宝具2にしたいけどそれは追々考えていこう… -- 2017-05-02 (火) 15:10:59
- マテリアル読むとトラッシュ&クラッシュは電脳空間でないとちゃんと発動できないのかな。現実だとルールが違うだろうし騙し絵的にはいかないかな? -- 2017-05-02 (火) 15:12:17
- 婦長と相性抜群みたいだけどうちにはいないんでマシュデルセンシステムを使わざるをえない -- 2017-05-02 (火) 15:15:52
- かゆいところがあっても掻くことが出来なさそうで大変だなと思った -- 2017-05-02 (火) 15:15:55
- そこでマスターの出番でしょ!! -- 2017-05-02 (火) 15:28:14
- かゆい所に手が届く性能なのにな -- 2017-05-02 (火) 15:32:16
- サブアタ運用なら原初のレギオンとか結構良さそう -- 2017-05-02 (火) 15:20:17
- 第3スキルが詰め込みすぎて遊戯王のボスクラスモンスターのテキストみたいに文字が小さくなっていってるのちょっと笑う -- 2017-05-02 (火) 15:23:29
- 使い方もアレだな、スキル1を生贄にしてスキル3を召喚するみたいな -- 2017-05-02 (Tue) 10:10:16
- 使ってみてるけどクリ食らうと流石に落ちるな、耐久寄りにするかで付ける礼装の悩み所 -- 2017-05-02 (火) 15:23:37
- 耐久なら鉄板の鋼の鍛錬とかじゃね?火力も上げるなら凸目醒め前とか? -- 2017-05-02 (火) 15:30:18
- 孔明並べて防御に磨きかけつつ宝具回す -- 2017-05-02 (火) 15:31:22
- ダメ半減がないから硬いとはいえ落がいいかなちるときは落ちるね。槍ニキよろしくケイネス礼装も中々 -- 2017-05-02 (火) 15:33:49
- タイプミス。落ちるときは落ちる、ね。申し訳ない -- 2017-05-02 (火) 15:34:29
- 春風との相性良さそうやね -- 2017-05-02 (火) 15:34:08
- ほんとだダメージカットが生かしやすいね。これ装備させて回してみよう -- 2017-05-02 (火) 15:35:31
- A一枚とは言え効率は悪くはないからそっちでもありか -- 2017-05-02 (火) 15:39:41
- 凸ルームガーダーもええで。ただサブアタとしては使いづらくなるかも -- 2017-05-02 (火) 15:40:16
- アタッカー運用でも使えるからこっちも捨てがたいね -- 2017-05-02 (火) 15:49:36
- ガッツ礼装の親和性は異常。『挑発→ガッツ発動』も『ガッツ発動→挑発』も強い動きだから一考の余地有りよ -- 2017-05-02 (火) 15:51:30
- やはりオリジナル衣装では林檎の壁は突破できなかったか…… -- 2017-05-02 (火) 15:35:49
- でも、まあ~これはこれで色っぽくなったからいいかな。 -- 2017-05-02 (火) 15:40:31
- まぁシースルーや横乳もエロいのでこれはこれで -- 2017-05-02 (火) 15:40:48
- 最終の白い女神チックな衣装も良いが第1のふわふわスカートもたまらん。前のカボチャパンツも嫌いじゃないけど正直こっちのが好き -- 2017-05-02 (火) 15:51:12
- あれ多分花嫁衣装やで -- 2017-05-02 (火) 16:00:53
- CCCのは狙い過ぎ感もあったから個人的にはこっちのが色気ある気もする -- 2017-05-02 (火) 16:24:17
- マイルームが狭いw後ろが見えねえ~ -- 2017-05-02 (火) 15:42:19
- 遊戯王タッグフォースのホセかアポリアみたいに画面が埋まれるほど存在感が半端ないっすねw -- 2017-05-02 (Tue) 15:58:11
- 申し訳ないが攻略に関わる重要なデータまで隠すのはNG -- 2017-05-02 (火) 16:34:48
- 遊戯王タッグフォースのホセかアポリアみたいに画面が埋まれるほど存在感が半端ないっすねw -- 2017-05-02 (Tue) 15:58:11
- メルトリリスのセリフからこっちも幾分パワーダウンしてるっぽいが、対鯖用の壁を紙切れみたいに破ったり、BBの対鯖用ロボもスクラップにできる程度のパワーは残ってんじゃね? -- 2017-05-02 (火) 15:47:34
- 遠距離アーツの横薙ぎとクイックモーションはCCCから、あとはオリジナルかな? -- 2017-05-02 (火) 15:48:47
- パッションリップ・ゴルゴーン・犬の3体編成にすると全員図体でかすぎて画面埋まるのめっちゃ面白い -- 2017-05-02 (火) 15:49:18
- ワンコ持ってないから代わりにドレイク姐さんを配置した。他意はない -- 2017-05-02 (火) 16:16:37
- でかい(確信) -- 2017-05-02 (火) 16:36:05
- あ -- 2017-05-02 (火) 16:52:12
- ああ、確かにデカいな(ある部分を見ながら) -- 2017-05-02 (火) 16:53:06
- ???「ここが新撰組だ!!」 -- 2017-05-02 (火) 17:01:09
- ワンコ持ってないから代わりにドレイク姐さんを配置した。他意はない -- 2017-05-02 (火) 16:16:37
- 星4でタゲ集中があるから基本サブアタで使い2017-05-02 (火) 16:19:47たくなるけど、何気に4クラスを殴れるBゴリラって貴重だよなぁ。狂と違って素の星集中が高いから熱砂をつけられるのがでかいし、何よりスキルのおかげで硬いから実はオンリーワンゴリラなメインアタッカーの素質もありそう。どちらにしても聖杯貢がなきゃ・・(使命感 --
- なんか凄いバグり方してるなw -- 2017-05-02 (火) 16:21:44
- ???「旦那様をつけ回すとはとんだ痴れ者ですね。恥を知りなさい恥を!」 -- 2017-05-02 (火) 16:19:58
- お前が言うなお前が。というかこの子気配遮断持ってるけどもうストーキングはしないと思う。 -- 2017-05-02 (火) 16:33:09
- 一方的な求愛はダメって認識を改めてるから、ぶっちゃけただの健気系ヒロインになってるよな。 -- 2017-05-02 (火) 16:56:48
- 育成楽でスキルも強くてそしてこんなにも可愛い… 俺fgo続けてて良かった… -- 2017-05-02 (火) 16:25:43
- 頼光マッマと並べて視ると母娘に見えてくるな、何処を視るとは言わないけど -- 2017-05-02 (火) 16:30:21
- 4騎士に対するサブアタッカー、タゲ集中による壁役、即死付与した全体宝具で雑魚掃討&全体回復、第3スキルのスタンも自分でどうにかできるときた。見た目や言動に反して器用過ぎないかこの子・・・ -- 2017-05-02 (火) 16:31:04
- ブリュンヒルデはご本人が登場、ドゥルガーはアルジュナの嫁で従妹のスバドラーが化身、残るパールヴァティーだけ関係者不在なんだな -- 2017-05-02 (火) 16:33:21
- ここまで耐久性能高いならアウトレイジとかどうだろうか?宝具回転率も上がるから回復も頻繁に出来そう -- 2017-05-02 (火) 16:34:31
- 素でCT4のタゲ集中持ってるし、それなら晩餐でいいんじゃないかな。 -- 2017-05-02 (火) 16:38:28
- リーダーにパッションリップ、2ndに最終再臨ガウェイン置いたらガウェインが胸チラ見してて草 -- 2017-05-02 (火) 16:35:44
- 尚、実際巨乳好き -- 2017-05-02 (Tue) 16:47:28
- 型月世界ではガウェインの好みはリップだからね仕方ないね。ザビのリップに対する性欲を持て余す発言に唯一同意してるし -- 2017-05-02 (火) 17:01:39
- そういえばアルターエゴって種火の成長倍率はオールのみだよね? -- 2017-05-02 (火) 16:40:33
- その通り。なのでBB育成ミッションの分も残しておくべきかと -- 2017-05-02 (火) 16:42:01
- あっ(今月分のマナプリ分もイベントの交換もリップに突っ込んだ) -- 2017-05-02 (火) 16:51:58
- やっべ、BB育成ミッションのこと忘れて使っちまった -- 2017-05-02 (火) 17:01:32
- ありがとうすっかり忘れてたよ!(なお種火全部突っ込んだあとの模様) -- 木主? 2017-05-02 (火) 17:05:34
- 70レベルまでなんだから種火周回でなんとかなるでしょ。開催期間伸びたし -- 2017-05-02 (火) 17:21:47
- 今から貯めれば良いのだ! -- 2017-05-02 (火) 17:39:41
- その通り。なのでBB育成ミッションの分も残しておくべきかと -- 2017-05-02 (火) 16:42:01
- エクストラクラス増えて来たからそろそろフレンドのオール枠もう一個欲しいな -- 2017-05-02 (火) 16:53:24
- マイルームから出られん。ずっとつついてるわ -- 2017-05-02 (火) 16:56:25
- 心臓とかの素材を要求しないのはありがたいが、恐ろしい勢いで石が消えていく…ラクではあるがスキルマが遠いぜ -- 2017-05-02 (火) 16:58:49
- 今のスキル石不足を鑑みるにいっそ心臓の方がマシだったのではないかと真剣に思いはじめてきた -- 2017-05-02 (火) 17:06:43
- 絆すぐ上がるな。チョロすぎて心配になってくる。 -- 2017-05-02 (火) 16:59:38
- アルターエゴの正確なスター集中度が分からないけど、未凸熱砂ゴルゴーンと欠片婦長に今イベの凸ギル礼装持たせたリップちゃんの3騎はどうかな? 趣味でおっぱい並べたいだけだったけど意外とイケそうかと思ってしまったんだ。 -- 2017-05-02 (火) 17:00:03
- 絆4がなかなかいいな -- 2017-05-02 (火) 17:04:48
- ああ~欲しかったなぁ -- 2017-05-02 (火) 17:05:22
- なんだよ、それ。欲しかったって。諦めたのかよ -- 2017-05-02 (火) 17:09:46
- 死ぬときはでっけぇおっぱいに埋もれて死にてぇって!お前そう言ったよな⁉︎ -- 2017-05-02 (火) 17:11:10
- CCCガチャは24日まで続く。この意味がわかるか? -- 2017-05-02 (火) 17:15:29
- 給料日に間に合わないって事さ! -- 2017-05-02 (火) 17:19:21
- 俺の次の長期ログインボーナス(20石)がぎりぎり間に合うってことさ! -- 2017-05-02 (火) 18:20:29
- 報酬に呼符とかもあるし650日で石20もあるしまだ可能性はあるはず(引けるとは言ってない -- 2017-05-02 (火) 17:27:50
- 小太郎君のバフで宝具撃ったらどんでもない星でて笑ったw似たようなカエサルのスキルを使いこなす数少ない鯖なのかもね -- 2017-05-02 (火) 17:25:31
- 小太郎君とは実際相性いいんだよな。回避付与でスキル2単独使用が安全になるし、星供給もしてくれる -- 2017-05-02 (火) 17:28:53
- 「全体殺いないからパッション欲しいけど来なかった、小太郎育てるか」と思い始めたワイ、ガチャ禁の決意を揺さぶられる -- 2017-05-02 (火) 18:18:15
- キャラペで言うことでもないかもしれないけど、一回再臨してればそれだけで使えて実にいい。レベル40以上なら礼装次第ではあるけど、選択肢に入るのホントすごい。難点はタゲ取って一瞬で落ちる使い方だと心が痛いことだな……。 -- 2017-05-02 (火) 17:26:27
- スロットのデバフと弱点ついた時の倍率がたかくないせいで思ってるよりダメージでないなぁと思いつつも回避状態の百貌さん殴り倒せるのは便利 -- 2017-05-02 (火) 17:27:59
- よく見たら聖杯への夢がロマンと一緒なんだな… -- 2017-05-02 (火) 17:32:47
- アンダーウェアの追加については小ネタに書くべきだろうか?年齢制限回避でこうなったと思うけど。 -- 2017-05-02 (火) 17:34:44
- 宝具威力が低いと思ったら、クラス特性が有利属性相手でも1.3倍とバサカ以下なんだな -- 2017-05-02 (火) 17:38:30
- おそらく1,5やぞ -- 2017-05-02 (火) 17:54:48
- 1.5っぽいよ -- 2017-05-02 (火) 17:56:31
- サイでバフマシマシしてトータル5万とか出た時は目が点になった -- 2017-05-02 (火) 18:23:12
- 引けたので運用してみたけど積極的に殴りに行くというよりは攻撃も出来る壁役といった印象。礼装は何が合うかなー -- 2017-05-02 (火) 17:41:43
- 攻撃的な運用とA一枚を効率よく生かすとなると熱砂か勝利者かなぁ -- 2017-05-02 (火) 17:44:03
- 被弾でNP稼ぐこともできるから、新礼装の我らが征くは星の大海とかもよさそう -- 2017-05-02 (火) 18:17:04
- バサモニュ足りなくて最終再臨が出来ないが明日狂修練で助かったわ -- 2017-05-02 (火) 17:52:23
- アルターエゴの素のスター集中が高いから礼装は熱砂より月の勝利者あたりの方が良い気もする -- 2017-05-02 (火) 17:59:25
- 打ち上げも悪く無いよね -- 2017-05-02 (火) 18:01:50
- 打ち上げはQ強化がムダになってないか -- 2017-05-02 (火) 18:04:36
- あっ…。だとしたらバスターup系礼装か -- 2017-05-02 (火) 18:05:52
- 打ち上げはQ強化がムダになってないか -- 2017-05-02 (火) 18:04:36
- 正直4騎限定とは言え盾が出来るバサカと思うと破格の性能だよね3騎にも弱点取られないし -- 2017-05-02 (火) 18:12:29
- 盾鯖が弱点無し(バサカ除く)ってヤバイ -- 2017-05-02 (火) 18:14:29
- マーリンと組ませると英雄作成と噛み合ってヤバそうだが引けなかった……orz -- 2017-05-02 (火) 18:18:44
- 盾運用なら宝具重ねの必要性も薄くなるしで財布にも優しい。石不足なんでスキルはトラクラのレベル6を優先するかなー -- 2017-05-02 (火) 18:19:42
- 聖杯使ってLv90したけど、すごい伸びるな。素材に余裕持たせてあとはイベ終わってから100にしよ -- 2017-05-02 (火) 18:20:06
- 正直リップは盾鯖か可愛さ全振りかなと思ってたら、ガチ性能過ぎてびっくりした。まあ、可愛さも振り切ってるけど -- 2017-05-02 (火) 18:22:33
- 死が二人を別離つとも って成ってるの凄いいいよね... -- 2017-05-02 (火) 18:23:50
- 台詞がね、いいよね -- 2017-05-02 (火) 18:33:14
- 前の枝にも何度か出てるけど、回復・盾・全体宝具を兼ね備えてるからえっちゃんの介護役としてかなり相性良いのが嬉しい 欲を言えばクラススキルのハイサーヴァントにクリUP効果が付いてれば完璧だったが流石に高望みし過ぎか -- 2017-05-02 (火) 18:27:53
- Cだけど単独行動持ってるし十分でしょ -- 2017-05-02 (火) 18:34:19
- これブリュンヒルデ、恋の方面でリップに負けているんじゃ…。ねぇNDK?NDK?(唐突な煽り) -- 2017-05-02 (火) 18:42:22
- ブリュンヒルデ分でテケテケと邪ンヌに擦り寄るパッションリップが浮かんだwガチで逃げるだろうな邪ンヌ -- 2017-05-02 (火) 18:52:01
- ぐだーずの部屋の天井に張り付いてるのを幻視した -- 2017-05-02 (火) 18:55:40
- 恋の方面でいったら本来はブリュンヒルデさん本命と相思相愛の夫婦だったし…… -- 2017-05-02 (火) 19:26:13
- アルターエゴは魔神柱に相互で等倍やったは(2章のワイ) -- 2017-05-02 (火) 18:37:52
- 情報助かる。ありがとう -- 2017-05-02 (火) 18:42:52
- 貴重な情報だな。イベント参加目指してるなら頑張って! -- 2017-05-02 (火) 18:47:08
- 過去ログに書いてあったけど、マシュやレオニダス王に人を守る戦い方を教わってるリップを想像してほっこりした -- 2017-05-02 (火) 18:47:12
- 予算叩き込んでも宝具1どまりだったけれど、重ねると火力はどれくらい違ってくるだろう? -- 2017-05-02 (火) 18:52:34
- しょっぱなから重ねたから、宝具1状態がわからんとです -- 2017-05-02 (火) 18:54:22
- そのへんはあっちのwikiに書いてあるから見てくるといいよ -- 2017-05-02 (火) 18:58:13
- あんまりパッションちゃんパッションちゃん連呼したせいか何回回しても来てくれない・・・いじめないヨー、怖くないヨー、ワタシ良いマスターだヨー、お菓子あげるヨー -- 2017-05-02 (火) 19:02:59
- 邪ンヌで釣ればブリュンヒルデ分が反応して出てくるんじゃね?(すっとぼけ -- 2017-05-02 (火) 19:05:48
- つまりマスターがMならリップが、Sならメルトが来るということか?…あってるな -- 2017-05-02 (火) 19:07:42
- どっちも来た俺はどっちもいけるということか -- 2017-05-02 (火) 19:20:51
- どっちも来なかったけど鈴鹿は来た俺は・・・ -- 2017-05-02 (火) 19:22:26
- JKに幻想抱いてるか灰色の青春時代だったか -- 2017-05-02 (火) 19:31:32
- 俺Mだから通産4枚でた。キミもMになろう。 -- 2017-05-02 (火) 19:17:05
- くっ…俺はまだまだ修行が足りないってことかよ…! -- 2017-05-02 (火) 19:26:36
- ・・・たった今ストーリー走り回ってかき集めた泣きの10回転でメルトが来た・・・そうか、俺はSだったのか・・・自分はMだとばっかり・・・てか中~廃課金FGOプレイヤーは皆Mなんじゃ・・・ -- 木主? 2017-05-02 (火) 19:21:51
- メルト5、リップ0の友人がおってな? -- 枝2? 2017-05-02 (火) 19:37:28
- 6万分回してメルト0、リップ6、鈴鹿御前8.初エミヤアサシン、マリーしか当たらなかった。メルト欲しい。 -- 2017-05-02 (火) 19:55:31
- 第三スキル使って宝具使ったらHP満タンのイーター -- 2017-05-02 (火) 19:09:56
- 二体やれたような気がしたんだが即死って宝具にもかかるの? -- 2017-05-02 (火) 19:10:37
- かかる。倍率は知らんが雑魚には通りやすいんじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 19:19:27
- そうか、周回で使ってるとそこそこの確率で落とせるから星出し+棚ボタ即死と思って使っていこう -- 2017-05-02 (火) 19:25:41
- 一日中twitterのトレンドにいたな…みんなどこ見てるんですかねぇ -- 2017-05-02 (火) 19:11:26
- 「面白いスキルばっかだから性能」か「性(的な才)能」か -- 2017-05-02 (火) 19:23:24
- パッションちゃんなんて呼び名初めて聞いたでござる -- 2017-05-02 (火) 19:19:14
- 屋良が浮かぶんでNG、叩いたらポヨンポヨンいってそう -- 2017-05-02 (火) 19:22:03
- パッションちゃんのパッションがめっちゃパッションするって言い回しが好きだからパッションちゃんと呼んでます。 -- 2017-05-02 (火) 19:23:29
- そうだね、プロテインだね! -- 2017-05-02 (火) 20:05:25
- おっぱい…ガード… -- 2017-05-02 (火) 19:19:43
- 第2のしまっちゃうおばさん?お姉さん・・・?しまっちゃう系女子? -- 2017-05-02 (火) 19:19:56
- おい、ロビンてめえっ!聖杯取り上げんぞ! -- 2017-05-02 (火) 19:20:48
- 悪ガキへのお仕置きだから…(目を逸らしながら) -- 2017-05-02 (火) 19:28:10
- 性能云々よりも皆して「パイズリ出来るようになってるじゃん!!! -- 2017-05-02 (火) 19:21:52
- 」って盛り上がっていてすまない…… -- 2017-05-02 (火) 19:22:14
- 二次創作界隈に優しい設定変更 -- 2017-05-02 (火) 19:24:04
- カッコ閉じを忘れるくらい興奮していることはわかった -- 2017-05-02 (火) 19:26:53
- 『最後までカッコつけきれなかったんだね』 -- 2017-05-02 (火) 19:29:42
- すべり落ちたら終わりってだけでcccの頃からやろうと思えば出来たのではないのか -- 2017-05-02 (火) 19:29:50
- もともとccc本編からしてナーサリーとそのマスターが谷間まさぐったりしてるからね。「通じてる」けどちょんぎられるってわけじゃない -- 2017-05-02 (火) 20:12:38
- 最終絵色っぺえええぇぇ!!聖杯持ってけええぇ!! -- 2017-05-02 (火) 19:27:14
- 単体宝具が良かったなやっぱ火力ないわ宝具5だけどきつい -- 2017-05-02 (火) 19:27:47
- そう思ってんのおまえだけだよ -- 2017-05-02 (火) 19:31:52
- アルターエゴクラスで単体宝具は茨の道。メルトの評価が今一つの理由は、ボスキラーの役割が邪ンヌ金時相性有利鯖と競合してる為。 複数クラスに有利取れるんだから、纏めて薙ぎ払えた方が理に叶う。 -- 2017-05-02 (火) 19:39:58
- 頼むから君はヤンデレ再発しないでくれよ…?(既に揃い踏みのヤンデレ群から目を逸らしつつ) -- 2017-05-02 (火) 19:32:37
- 溶岩水泳部期待の新入部員候補(震え) -- 2017-05-02 (火) 19:33:32
- 当時から全員最終再臨済みだった私に隙はないな -- 2017-05-02 (火) 19:42:10
- 気が付いたら溶岩がなかった -- 2017-05-02 (火) 20:09:06
- ライター次第といえばそれまでだけど、他の病み面子と比べてヤンデレだと引かれるってのを理解して召喚されてるって設定だしそっちには加わらないんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 19:35:58
- 再発したら胸の中に幽閉ですな・・・ -- 2017-05-02 (火) 20:23:08
- 溶岩水泳部期待の新入部員候補(震え) -- 2017-05-02 (火) 19:33:32
- 貧乳回避ではなく豊乳ガードなんですね、わかります -- 2017-05-02 (火) 19:37:20
- リップってEXでおっぱいアタックしてるやん あの質量になるとおっぱいも立派な武器になるんやな -- 2017-05-02 (火) 19:39:13
- 実際乳ビンタは(サイズにもよるが)普通に首コキャ出来る威力があるとか無いとか -- 2017-05-02 (火) 19:42:55
- きちんと育成すれば今回の最優秀アタッカーとして活躍できそう -- 2017-05-02 (火) 19:45:50
- 役割的にはアタッカーというより壁役兼サブアタッカーになりそう 現時点での運用例もバサカ&マーリンor孔明と組ませて熱砂でクリBぶち込みつつ要所で壁になり、宝具で雑魚掃除という感じが多いみたいだし -- 2017-05-02 (火) 20:05:10
- 狂と組むなら熱砂でよさそうだけど他クラスと組むときどうするか悩むな・・・ -- 2017-05-02 (火) 20:27:05
- 役割的にはアタッカーというより壁役兼サブアタッカーになりそう 現時点での運用例もバサカ&マーリンor孔明と組ませて熱砂でクリBぶち込みつつ要所で壁になり、宝具で雑魚掃除という感じが多いみたいだし -- 2017-05-02 (火) 20:05:10
- セラフィックスを黄金の鹿号で押すんだよ!! -- 2017-05-02 (火) 19:52:41
- ボンベ「無茶言わないで!」 -- 2017-05-02 (火) 19:57:11
- 40立方フィートの貨物室があればリップちゃんを輸送できるな -- 2017-05-02 (火) 19:58:32
- 第二第三スキル上げきったらかなり使い勝手よくなったわ -- 2017-05-02 (火) 20:03:19
- 宝具2にした人使い勝手どうですかね・・・とりあえずお迎えできたけど重ねるまで回すかものすごい悩むわ -- 2017-05-02 (火) 20:04:16
- いい火力だぁ…惜しむのはスキル上げられないことかな(宝具5) -- 2017-05-02 (火) 20:06:55
- 流石に5までは上げるつもりはないです・・・メルト鈴鹿揃ってなかったらワンちゃん回したかもしれないけど -- 2017-05-02 (火) 20:16:41
- だいたいいくら貢げば宝具5にしてあげられるのか参考までに教えt -- 2017-05-02 (火) 20:11:54
- 780個かな -- 2017-05-02 (火) 20:14:09
- 宝具レベルによる宝具威力の上昇は4以降かなり少ないから、重ねるにしても3までで十分だと思うぞ(愛だというのならしょうがないが) -- 2017-05-02 (火) 20:16:25
- いい火力だぁ…惜しむのはスキル上げられないことかな(宝具5) -- 2017-05-02 (火) 20:06:55
- 上のほうにMかSかってのがあったけどリップと鈴鹿が同時に出てきた俺は… -- 2017-05-02 (火) 20:10:40
- アルターエゴの防御劣位クラスが無いという特徴と壁スキルが見事に噛み合ってるんだよな 全体宝具だし、火力を求めるなら宝具よりもクリティカル方面に寄せた方がいいかも(そういう意味ではバサカの中ではかなり星が出せて単体宝具のえっちゃんがまさかの相方有力候補になるという) -- 2017-05-02 (火) 20:11:05
- つまりリップちゃんはおっぱいのあるマシュだった・・・? -- 2017-05-02 (火) 20:16:39
- マシュにもおっぱいあるだろいい加減にしろ! -- 2017-05-02 (火) 20:17:22
- つまり…認識阻害がぐだに発生して、リップちゃんをマシュと認識してしまうんです? -- 2017-05-02 (火) 20:20:33
- ブリュンヒルデかな? -- 2017-05-02 (火) 20:21:34
- 介護の必要が少なくて、星もそこそこ産める茨木童子というバーサーカーがおりましてね -- 2017-05-02 (火) 20:50:12
- つまりリップちゃんはおっぱいのあるマシュだった・・・? -- 2017-05-02 (火) 20:16:39
- そういやトラクラEXの攻撃力アップの倍率ってどれくらいになってるんだろうな、設定では怪力の暴走スキルだから高いランク(例:金時)の怪力スキルと同等?いや流石にそんな倍率じゃ壊れか、攻撃力アップにアレコレ色々引っ付いてるわけだし -- 2017-05-02 (火) 20:16:46
- 勇猛くらいっぽいよ -- 2017-05-02 (火) 20:19:52
- 詳しい数値はこっちのwikiだと言えないけど、とりあえず同じ3T継続のヘラクレスの怪力と同じくらいだよ(金時は1Tだから更に高い) -- 2017-05-02 (火) 20:19:52
- すまんヘラクレスは怪力じゃなくて勇猛だったな -- 2017-05-02 (火) 20:20:24
- 金時の倍率で3ターンだったらそれだけでぶっ壊れですぜ。メルトの加虐と同じくらいっぽい -- 2017-05-02 (火) 20:21:06
- そろそろフレンドにALLとは別にEXクラスの枠欲しくなってきた -- 2017-05-02 (火) 20:18:43
- ここまでエクストラクラスの鯖増えると別枠ほしいよな -- 2017-05-02 (火) 20:19:31
- 礼装は遊歩道も候補になるかな。ダメカとNP上昇で壁性能高められそう -- 2017-05-02 (火) 20:19:43
- ガウェインの好みっぽいなーと思ってたけどやっぱりそうなのか…というより、リップちゃん以外におっぱい大きくて幼さも残る女の子って型月世界でもあまり見ないような気がするような…? -- 2017-05-02 (火) 20:21:02
- ガウェインは確かCCC本編でも好みって言ってたね。青王様にちくろう -- 2017-05-02 (火) 20:22:34
- ???「ますたぁ?」 -- 2017-05-02 (火) 20:23:15
- 年齢のわりに大人っぽいから・・・ -- 2017-05-02 (火) 20:25:01
- ガウェインは老婆と結婚させられた事があってその反動でロリ巨乳が好きなんだ・・・許してやって・・・彼の性癖曲げたのブラック企業円卓の騎士だから・・・ -- 2017-05-02 (火) 20:23:56
- 円卓って出るたびにどんどん残念になっていくような・・・今回も。いやかっこいんだけどね? -- 2017-05-02 (火) 20:25:45
- いや、今回で円卓の殺伐さがわかったぞ -- 2017-05-02 (火) 20:26:39
- 現在の性癖残念枠だけで3人いるからな円卓・・・ガウェイン=ロリ巨乳好き、ランス&トリスタン=ヒトヅマニア -- 2017-05-02 (火) 20:27:22
- トップが胸も器も小さいからしょうがない -- 2017-05-02 (火) 20:29:48
- そもそも女嫌いなアッくんもいるぞ! -- 2017-05-02 (火) 20:30:04
- ↑↑戯けが… -- 2017-05-02 (火) 20:48:45
- まぁその老婆もロリと老婆の姿をコントロール出来るようになるんですけどね。寧ろロリモードが巨乳だったのでは? -- 2017-05-02 (火) 21:06:44
- 乳上になればグラマーになるだろ!いい加減にしろ! -- 2017-05-02 (火) 21:08:48
- モードレッド「やっぱ野郎はデカいのがいいのかよ・・・マスターもさぁ」 -- 2017-05-02 (火) 20:28:40
- サモさんは後2か月くらいまっててください -- 2017-05-02 (火) 20:31:02
- ぐだーずは大小で区別はしないぞ!男女でも区別ないだろうけど! -- 2017-05-02 (火) 20:31:48
- ぐだ「何言ってんの?おっぱいに悪いは無いよ?大だろうと小だろうと(誇らしげ)」 -- 2017-05-02 (火) 20:33:17
- ロンゴミニアド「喜べ少女よ、君の願いはようやく叶う」 -- 2017-05-02 (火) 20:42:42
- セラフに~、聳える~、極上の巨峰~♪ -- 2017-05-02 (火) 20:23:15
- 西瓜じゃなくて? -- 2017-05-02 (火) 20:24:30
- 性格が丸くなっても、気に入らない敵をキューブにして捨てようとはするのね、リップ・・・ -- 2017-05-02 (火) 20:25:19
- しまっちゃうリップ -- 2017-05-02 (火) 20:29:18
- とはいえ3臨衣装が谷間を覆う服だったりブレストが防御スキルだったり抑えている感はある気がする -- 2017-05-02 (Tue) 20:30:59
- まぁ、万が一の時はマスターが頑張ればすくい取れるらしいし。 -- 2017-05-02 (火) 20:32:54
- 質問です。パッションリップってやっぱり宝具レベルが最低2必要なのでしょうか? -- 2017-05-02 (火) 20:39:50
- そりゃ高いほうがいいだろうけど、引けるならね? -- 2017-05-02 (火) 20:42:34
- 私的になんとか1枚当たったのですがこれ以上引けないので宝具レベル1で止まってるんですよね。1でもやっていけるでしょうか・・・。 -- 2017-05-02 (火) 20:44:20
- 宝具よりもスキルが強い娘だから、1だから困るってことも無いのでは? -- 2017-05-02 (火) 20:45:50
- 運用のタイプによるかなぁ マーリン孔明システムみたいなメイン火力として起用したい場合は宝具2だとかなり差が出るけどけど、他にバサカや有利クラスのアタッカーを置いてサブアタ兼壁に徹するなら宝具レベルはそれほど重要じゃない、むしろスキルレベルが使い勝手に直結してくる -- 2017-05-02 (火) 20:45:00
- なるほど!つまりスキルレベルを上げて補うって事ですね! -- 2017-05-02 (火) 20:46:51
- 宝具は元々全体だし、OCでも上がるのは回復量だけだからそこまで必須では無い。ダメージ稼ぎは素殴りがメインのタイプ。 -- 2017-05-02 (火) 20:46:14
- つまり、パッションリップの場合は宝具レベル1でも通常のアタックでも結構いけるという事ですか? -- 2017-05-02 (火) 20:48:31
- 山の翁しかりガヴェインしかり武蔵しかり、B三枚B宝具ゴリラのメリットは宝具とB2枚でバスターブレイブチェインが組みやすいことよ。あと元々星を吸えるから熱砂持たせたりバフ積むと単体宝具並の威力のバスターを叩きだせる。宝具はバスターチェインの補助と割り切って使える。 -- 枝? 2017-05-02 (火) 20:55:50
- 上げたいなら上げても良いと思うけど、他の☆4サーヴァントがすり抜けで来まくっても心が死なないなら挑戦すれば良いと思う。 -- 2017-05-02 (火) 20:47:25
- 上げたいのですが・・・財布の都合でこれ以上回せないんですよねwなので宝具レベル1での活用法を調べてたのですが詳しい情報がまだ無くて・・・。 -- 2017-05-02 (火) 20:50:35
- いやネットの書き込みだと宝具レベルあげんといかんみたいな人は多いけど、実際問題星4以上の宝具レベル上げなんて金持ちの道楽だと思うよ -- 2017-05-02 (火) 20:54:52
- そうですよね・・・。1枚でも当たった事に感謝して欲張ってはいけませよね。 -- 2017-05-02 (火) 20:56:30
- ぶっちゃけ、1枚来れば御の字だしな。 -- 2017-05-02 (火) 20:56:34
- そりゃ高いほうがいいだろうけど、引けるならね? -- 2017-05-02 (火) 20:42:34
- とりあえず聖杯2個はくべるの決定済みだけど、等倍で殴られるとLv10くらいの差はあまり体感は変わらないのかなやっぱり? -- 2017-05-02 (火) 20:39:55
- まだそこまで言ってないけど、防御ダメカ回復と揃ってるから1000程度あがるだけでも恩恵あるんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 20:42:32
- なるほど、ありがとうございます! -- 2017-05-02 (火) 20:58:04
- まだそこまで言ってないけど、防御ダメカ回復と揃ってるから1000程度あがるだけでも恩恵あるんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 20:42:32
- 会話7って誰宛だろう?ガウェイン? -- 2017-05-02 (火) 20:41:12
- マスターだろう。 -- 2017-05-02 (火) 20:42:51
- bb じゃね? -- 2017-05-02 (火) 21:31:30
- アルターエゴはクラス補正なし? -- 2017-05-02 (火) 20:56:32
- 受けるダメージはバサカ以外は全部等倍だね。 -- 2017-05-02 (火) 20:58:56
- 被ダメージはバサカ以外等倍(シールダーと違ってバサカからは普通に食らう)、与ダメージは四騎に有利で三騎士に半減 -- 2017-05-02 (火) 21:00:58
- クラス補正は剣騎と一緒で1.0 -- 2017-05-02 (火) 21:05:13
- 回答ありがとう。ちなみに槍が倍律105・術が90みたいなのは無しでアルターエゴは100だと思っていいのかな?(この質問は解析になる? -- 2017-05-02 (火) 21:08:24
- 答え出てたのね。ありがとう -- 2017-05-02 (火) 21:09:14
- レベルマフォウマにはしたが狂石足りなくてスキル2にすらできない…種火でも林檎結構食ったのに日付変わったらまた周回だ -- 2017-05-02 (火) 20:59:17
- ナカーマ。まあうちは弓系のが軒並み足りないのだけどね…狂は水曜だから良いけど弓が丁度エミヤに使い切った後だから1すら上げられん -- 2017-05-02 (火) 21:03:57
- うちは狂を茶々に、弓をギルに食われたから当分上げられんわ(白目) -- 2017-05-02 (火) 21:07:35
- 同士がここにも居たか。レベマフォウマ済だがしかしスキル上げできないけど、修練場は正直落ちる気がしなくて回る気が起きないのだ……。ミッションクリアで少し貰えるっぽいのが救いよね -- 2017-05-02 (火) 21:11:40
- ナカーマ。まあうちは弓系のが軒並み足りないのだけどね…狂は水曜だから良いけど弓が丁度エミヤに使い切った後だから1すら上げられん -- 2017-05-02 (火) 21:03:57
- アドバイスをくれた先輩マスターの方々、ありがとうございます!先輩方達のアドバイスを参考に頑張ります! -- 2017-05-02 (火) 21:00:51
- 盾鯖として相当優秀だよな。三騎士以外に攻撃半減ないし、スキルのシナジー高いし、回復付きの攻撃宝具。B3枚でも割と器用に動きそう -- 2017-05-02 (火) 21:06:04
- 術騎殺相手にするならとりあえず入れておいて損はない便利さはある -- 2017-05-02 (火) 21:08:55
- タゲ取り1ターンだからバサカ介護は苦手なところが他の盾鯖との差別ポイントかな。耐久バサカならCTフォローとして輝くから話は別だけど -- 2017-05-02 (火) 21:12:26
- 無敵付与と全体防御アップのマシュ、長期の防御ができるゲオル先生、バスター強化のレオニダス、デバフ特化の弁慶……盾鯖って色々あるなぁ -- 2017-05-02 (火) 21:21:45
- 何かと回避してくる殺敵相手に優位取れるだけでも相当デカい、無敵貫通美味しいです -- 2017-05-02 (火) 21:26:14
- 局所的な盾なら凄くいい。ただ基本スキルが継続1ターンだからちょっと考える必要があるかもな -- 2017-05-02 (火) 21:39:40
- 盾鯖と言うよりは、盾にもなれる重戦車って所なのですか……盾鯖は奥が深い。 -- 2017-05-02 (火) 21:49:10
- とりあえず、リップちゃんを頭をわしゃわしゃ撫でたいと思ったのは私だけか。なんというか……とても、甘やかしたい…… -- 2017-05-02 (火) 21:07:56
- エロスよりもなんかこう父性というかなんというか、ギュッとしたい -- 2017-05-02 (火) 21:09:16
- それだ!何て表現したらいいかわからずモヤモヤしてたが、それだ! -- 2017-05-02 (火) 22:12:50
- エロスよりもなんかこう父性というかなんというか、ギュッとしたい -- 2017-05-02 (火) 21:09:16
- もしかしたら単騎の方が本領発揮出来るタイプ? -- 2017-05-02 (火) 21:22:42
- なんかこう、昔はヤンデレでしたけどって感じの今はまともな子っていそうでいないよね やっぱり失恋から成長したってのは共通項っぽいが -- 2017-05-02 (火) 21:24:50
- この子の場合は、「心を良く理解できていなかった或るいは理解しようとしなかった子供」だからこそヤンデレだったって感じかなー。そして、初めての恋と失恋を通じて、正しく子供から大人に成長したというか。 -- 2017-05-02 (火) 21:39:54
- 人間は全員多かれ少なかれ自覚しない己のエゴで他者を傷つけるもんだからね。失敗を通じて「あっこれ悪気なくやったけどあかん奴っぽい」とふつーの人は学習するわけだが、アルターエゴはそれを物理的破壊力に変えた兵器みたいなもの。成長=自身の否定と同義、過ちを認めた時は死ぬ時だったわけだわな。 -- 2017-05-02 (火) 22:06:33
- ヤンデレが報われた結果、ツンデレになった両性具有がいてだな -- 2017-05-02 (火) 22:09:22
- ユベル… -- 2017-05-02 (火) 22:11:23
- 主人公と魂の融合を果たすってヤンデレの中でもかなり上位の報われ方だな -- 2017-05-02 (火) 22:15:49
- 正直、初めにCCCを見た時は「うわ…ここまでくると流石にキツいわ…」と思ったものだけれども、今見ると可愛く思えるのだから不思議だな… というかtwitterとかでもよくイラストあるけどここまで大きな乳は普通の感性で受け入れられる範疇なのだろうか… -- 2017-05-02 (火) 21:38:37
- もっと大きいのいくらでもあるのと、この子の場合逆に性的でなく介護的な目でみちゃうのもあるかと。あそこまででかいと腕ほどないと言え普通に不便だろうし -- 2017-05-02 (火) 22:15:57
- 待ってくれ、バスト160より更に上がいるのか… -- 2017-05-02 (火) 22:27:48
- 小学生時代にボンボン連載のロボットポンコッツ読んでた自分からすると「これくらいならまだ普通じゃね?」と思ってしまう… -- 2017-05-02 (火) 22:35:39
- もっと大きいのいくらでもあるのと、この子の場合逆に性的でなく介護的な目でみちゃうのもあるかと。あそこまででかいと腕ほどないと言え普通に不便だろうし -- 2017-05-02 (火) 22:15:57
- やっぱスキルは1か3からかな。それとも盾として2?みんなは何から上げてますか? -- 2017-05-02 (火) 21:38:39
- 6/6/10にしてる。スキル3から上げたのはスキル1とCT合わせたかったから -- 2017-05-02 (火) 21:41:49
- ただスキル1って10にすると継続CTが5ターンになるから5ターンで弱体3回くらわなければ永続できるのよね -- 2017-05-02 (火) 21:45:51
- スキル1も上げたい。だが狂の秘石が・・・ -- 枝? 2017-05-02 (火) 21:47:47
- 全部6にした上でATKが物足りなかったから3を優先した。素材あるなら全部スキルマにしたいね -- 2017-05-02 (火) 21:44:47
- 1か2かな。そもそもミッション走ってるからまだ育成まで手が回らないけど -- 2017-05-02 (火) 21:46:05
- 育成追いつかないですよね(苦笑) -- 2017-05-02 (火) 21:47:45
- 3が強すぎるから3からじゃねーかな 1でデメリット消せるし -- 2017-05-02 (火) 21:47:05
- 6/6/10にしてる。スキル3から上げたのはスキル1とCT合わせたかったから -- 2017-05-02 (火) 21:41:49
- 宝具1だと大体15000くらいかな? 日陰ガウェインがちょうど同じくらいか -- 2017-05-02 (火) 21:44:24
- 結構高いですね!w -- 2017-05-02 (火) 21:48:16
- バフを加えれば更に高いダメージを期待できますね? -- 2017-05-02 (火) 21:48:49
- 胸の中にしまう(物理)なのでしょうか -- 2017-05-02 (火) 21:46:40
- マスターなら取り出せるから…(震え声) -- 2017-05-02 (火) 21:49:47
- エクストラ系未プレイなのに可愛すぎて聖杯あげちゃった。LV90でHP13044・ATK12370です -- 2017-05-02 (火) 21:54:53
- 普通に星5の数値だな。HPもう少し欲しいから自分も上げようかな。 -- 2017-05-02 (火) 21:59:25
- 自分もHP欲しいと思ってたので初聖杯を捧げた。性格も性能もほんとにいい子。これ終わったらPSP本編やる! -- 木主? 2017-05-02 (火) 22:02:50
- 大丈夫です!私も聖杯あげる予定です! -- 2017-05-02 (火) 22:00:09
- その数値はフォウ君抜いてるんだろうか -- 2017-05-02 (火) 22:00:12
- 念のため確認するけど、フォウマ?それともフォウ君未投入? -- 2017-05-02 (火) 22:01:13
- すいません。HP・ATKともフォウマ込みでした -- 木主? 2017-05-02 (火) 22:03:42
- じゃフォウ抜きでHP:12054のATK:11380か -- 2017-05-02 (火) 22:05:56
- 編集しときました -- 2017-05-02 (火) 22:07:19
- メルトと同程度のATKはあるなー、B主体のカード構成もあって殴りはなかなかになりそう。 -- 2017-05-02 (火) 22:14:12
- 普通に星5の数値だな。HPもう少し欲しいから自分も上げようかな。 -- 2017-05-02 (火) 21:59:25
- メルトとJKは来たのにリップは来ない。これからが地獄か。 -- 2017-05-02 (火) 21:57:58
- よぉ、俺。なに、時間はまだある。 -- 2017-05-02 (火) 22:06:03
- 星の集中率はあんまり高くないのね。セイバーくらい? -- 2017-05-02 (火) 21:59:37
- ブレストバレーなにこれまたぐだならセーフ論かよ気持ち悪い本当に最低系主人公だな -- 2017-05-02 (火) 22:01:30
- どっちかと言うとリップの成長なんじゃね。 -- 2017-05-02 (火) 22:04:06
- それは流石に苦しい…心とか精神面の成長はよかったのなぁ -- 2017-05-02 (火) 22:06:39
- >ダストデータは元のカタチには戻らないため 二度と元に戻らないダストデータになるのに? -- 2017-05-02 (火) 22:07:58
- じゃあ、アレだ。リップのアレでアレしたい人の為に配慮したんじゃね? -- 枝主? 2017-05-02 (火) 22:09:02
- 契約したマスターなら・・・って書いてあるからリップ側の成長なんじゃね?別にぐだとは書いてない -- 2017-05-02 (火) 22:10:00
- ブレストバレーに入ってもダストデータにはならんよ?というか、ダストデータ化はトラッシュ&クラッシュの方の能力だ。ブレストバレーは脱出不可能の四次元ゴミ箱の方。個人的には精神的な成長で限定的な出し入れは出来るようになったのかなと納得はしているが。 -- 2017-05-02 (火) 22:11:43
- 気持ち悪ぃなコイツ -- 2017-05-02 (火) 22:08:31
- マテリアル見る限り、ぐだだからセーフじゃなくて契約したマスターなら誰でもすくい上げられるって読めるけどなあ -- 2017-05-02 (火) 22:10:49
- CCCやってないからわからんのじゃが、そもそもCCCの頃はマスターにあたる人物っていたの?BBちゃんはなんか違うっぽいし -- 2017-05-02 (火) 22:12:44
- そういやアルターエゴ召喚できるマスターってぐだ以外いるのかね -- 2017-05-02 (火) 22:18:00
- 今回の召喚の原理すら不明だから何とも言えんが、カルデアの召喚技術で呼べるんならぐだじゃなくても呼べるんじゃね? -- 2017-05-02 (火) 22:19:28
- CCCプレイ済みだとこんなに成長したんだってホロリときたわ -- 2017-05-03 (水) 00:01:41
- む、何故かコメが消されたぞ -- 2017-05-02 (火) 22:18:49
- やっぱこういう輩は読解力無いんだな…。誰かが落ちたらぐだが助けられるけど、ぐだが落ちたら無理だぞ。 -- 2017-05-02 (火) 22:19:03
- 掬い上げるのはリップじゃね?マテ読んだ感じ -- 2017-05-02 (火) 22:25:37
- なるほど、読解力なかったのは自分だったみたいだ…ごめんね! -- 2017-05-02 (火) 22:29:55
- まあこれはどっちにも取れるし、仕方ないべ ただどっちにしろ、リップ本人の成長は関わってるんじゃないかなあ、わざわざ「内向的で溜め込む性分だからこんな構造になった」って書いてあるし、内向的なのは幾分解消されたことと、マスターとの関係に喜んでる(かわいい)ことから -- 2017-05-02 (火) 22:34:25
- 主人公の差じゃなくて物語の差かなぁ。EXTRAは登場人物が意味のある終わりに向かう物語。ロマニとマシュのもっと尖ったやつ。こっちはお祭りソシャゲだから色んなものが楽しげに未来に続くような形だけど、リップも誰もかも何を描きたいかは変わってないよ多分 -- 2017-05-02 (火) 22:27:07
- くっさい奴だなぁ~ チラ裏でやれ -- 2017-05-02 (火) 22:53:47
- ぐだ男=プレイヤー=木主 つまり木主は最低ということでFA -- 2017-05-02 (火) 22:59:10
- その理論はお前も最低ということになるがよろしいか -- 2017-05-02 (火) 23:03:49
- そもそもこの二人のアルターエゴはザビーズにも靡いてないし、マスターがいなかったけど救われたのがCCCであってマスターに初めてなったのがぐだやぞ -- 2017-05-02 (火) 23:08:52
- どっちかと言うとリップの成長なんじゃね。 -- 2017-05-02 (火) 22:04:06
- イベントそっちのけでパッションリップの育成に回ってたやつおりゅ?私だ -- 2017-05-02 (火) 22:04:41
- リップとメルトの育成でグルグル周回中でござる。今日はリップ用の種火とメルト用の槍石、明日はリップの聖杯転臨用種火と狂石を集めるんだ… -- 2017-05-02 (火) 22:09:14
- 水着鯖でサーフィン連打して露出の多い鯖育成用のQPを稼ぐ。これは実質海イベントなのでは?(錯乱) -- 2017-05-02 (火) 23:12:11
- 最近の追加鯖の凶悪な素材要求数見た後だと、本当に再臨もスキル素材も優しすぎる…… -- 2017-05-02 (火) 22:06:30
- ピースとモニュメントだけでいいんだもんな……スキルの方は両方の秘石が必要なのがちょいキツいけど -- 2017-05-02 (火) 22:11:50
- まぁ難所は秘石くらいだし、その後の素材要求数が×72とかじゃないから本当目に優しい -- 2017-05-02 (火) 22:25:55
- 狂の魔石で困ってる人も居るんですよ・・・ -- 2017-05-02 (火) 22:51:44
- ピースとモニュメントだけでいいんだもんな……スキルの方は両方の秘石が必要なのがちょいキツいけど -- 2017-05-02 (火) 22:11:50
- 狂鯖でも砕けないクッキーってどうやって食うんだ・・・。 -- 2017-05-02 (火) 22:07:53
- うわぁぁ、最近、狂鯖ばっか育成してたから、バーサーカーモニュメントが1個しか残ってねぇぇ -- 2017-05-02 (火) 22:08:50
- 90宝具マフォウマスキルママーリン込みでかなり優秀になるな -- 2017-05-02 (火) 22:09:20
- 異論は無いけどそこまでしなくても優秀だと思う -- 2017-05-02 (火) 22:10:28
- マーリン入れるなら大体のB宝具持ちは優秀よ -- 2017-05-02 (火) 22:13:05
- マーリン入れて優秀にならないB攻撃宝具のが珍しいのでは・・・ -- 2017-05-02 (火) 22:14:46
- ステンノとか。 -- 2017-05-02 (火) 22:16:25
- ステンノとかレオニダスとかがいるから攻撃宝具って書き方したつもりだった -- 枝主? 2017-05-02 (火) 22:22:03
- 英雄作成のHP付与は壁役として1番噛み合ってる感はあるけどね -- 2017-05-02 (火) 22:18:22
- マーリン入れるなら…って言われがちだが事実噛み合ってるからなあ -- 2017-05-02 (火) 22:23:15
- あれ?もしかしてこの子の谷間の中身って突っ込んでも中だだっぴろい空間が広がってるだけ? -- 2017-05-02 (火) 22:19:32
- 甘やかしたい -- 2017-05-02 (火) 22:21:55
- こう…頭撫で撫でしたい -- 2017-05-02 (火) 22:23:21
- デレてくれるのは嬉しいがなんか毒が薄くなったなぁ成長したから仕方ないんだろうがもうちょい壊れてても… -- 2017-05-02 (火) 22:27:43
- メルトといい、ふと思うんだ。母親が酷すぎて反面教師でまともに成長しちゃったのかなー?とか -- 2017-05-02 (火) 22:38:53
- 今デッカイ注射器が物凄い勢いで飛んで行ったぞ -- 2017-05-02 (火) 23:04:18
- メルトといい、ふと思うんだ。母親が酷すぎて反面教師でまともに成長しちゃったのかなー?とか -- 2017-05-02 (火) 22:38:53
- 体感では即死割と入りやすいっぽい? -- 2017-05-02 (火) 22:28:46
- ルームガーター付けて壁兼クリアタッカー要員で運用してみよっと -- 2017-05-02 (火) 22:30:06
- しかしマスターはブレストバレーから脱出可能ってことは、亀のスタンドみたいなマネ出来そうだな…ぐだじゃ進められない危険地帯を歩くために潜りこんでやり過ごしたりとか -- 2017-05-02 (火) 22:39:36
- 気配遮断もあるから危険人物からも逃れられるぞ! -- 2017-05-02 (火) 22:45:02
- ますたぁ?・・・・ -- 2017-05-02 (火) 22:48:37
- 気配遮断もあるから危険人物からも逃れられるぞ! -- 2017-05-02 (火) 22:45:02
- 勝利ボイス2の「馬鹿な人(達)」の所が胸に突き刺さったのって私だけ? -- 2017-05-02 (火) 22:41:53
- そういえばアルターエゴは天地人だとどこに入るんだ? あとビースト系との相性はどうなんだろう -- 2017-05-02 (火) 22:50:20
- ビーストⅠ、Ⅱともに等倍 -- 2017-05-02 (火) 22:51:32
- リップ使ってると楽しいんだけどトラクラ間違えて先に使うことが割とあって気をつけんとあかんな -- 2017-05-02 (火) 22:54:30
- すごいわかる。スキルだからタスクキルしても駄目だし。使った瞬間にあーまたやった…て思うんだよね -- 2017-05-02 (火) 22:58:03
- さっきやらかしたぜ!普段オジマン頼ること多いから余計に引っかかりやすいのよね… -- 2017-05-02 (火) 23:04:54
- ファラ王常用していて右から使う癖がついてるとなー この二人を同じPTで運用することになったらやらかしまくりそう -- 2017-05-02 (火) 23:06:22
- 今まさにファラオと一緒に宝物庫デートしてたらやらかしたで。ファラオは第3からだもんなぁ -- 2017-05-02 (火) 23:16:36
- 5ターン経過してるの忘れてスタンした件… 早くブレストバレーもLv10にしなきゃ(胆石/Zero) -- 2017-05-02 (火) 23:30:12
- ファラオ使うときはなんとなく132の順で使うから間違えない俺みたいなのもおるで -- 2017-05-03 (水) 00:03:59
- 盾役としては介護力少し物足りないから槍ヴラドと組んだら結構いい感じ、苦手な弓の処理もできるし。 -- 2017-05-02 (火) 23:07:33
- 盾系サポ鯖じゃなくて、完全独立した盾専って運用が適切なんだろうね。だから槍ヴラドとかオルタニキ辺りの同じように自己完結して独立できてる鯖と相性がいい。 -- 2017-05-02 (火) 23:16:38
- トラクラの3T無敵貫通が地味に便利だ。周回で百貌さん殴ってるとありがたみがヤバい。 -- 2017-05-02 (火) 23:14:54
- 絆レベル上がるの早いなこの子 -- 2017-05-02 (火) 23:27:43
- 久々のチョロイン枠 -- 2017-05-02 (火) 23:43:05
- 即死効果の1回って攻撃じゃなくて効果発動の1回か、チョーイイネ -- 2017-05-02 (火) 23:28:16
- s3のスタンって三蔵の教えで無効にどうにできるタイプのデメリット? -- 2017-05-02 (火) 23:31:54
- スキル1→3の順で発動すれば踏み倒せるタイプ -- 2017-05-02 (火) 23:32:58
- あ、自己完結してるのね。ゴメン、ちゃんと見てなかった -- 2017-05-02 (火) 23:34:59
- s1の弱体無効でスタン無効に出来るから自己完結出来るよ -- 2017-05-02 (火) 23:37:29
- スキル1→3の順で発動すれば踏み倒せるタイプ -- 2017-05-02 (火) 23:32:58
- でリップの乳揺れはどうなんや?バインバインか?10連したら板BB来てもたわ。喜んでいいのかなんなのか?桜といえばあの乳やろ?声も速水やし。桜ボイスで乳揺れする配布サーバが一番欲しかったんやけど、まだ7章やから絶望しかないわ。 -- 2017-05-02 (火) 23:33:54
- エクストラアタックで武器として使うよ。 -- 2017-05-02 (火) 23:39:07
- あれニーじゃないのか・・・?もしバストアタックならガウェインとテスラとイシュタルにぶちかまそうぜ! -- 2017-05-02 (火) 23:42:47
- やっぱり、あれ胸いってるよな? -- 2017-05-02 (火) 23:50:58
- マジかよ!?ちょっと課金してくるわ -- 2017-05-02 (火) 23:54:26
- 仮にニーだったとしても胸のサイズ的に先に胸が届くと思う -- 2017-05-03 (水) 00:04:11
- エクストラアタックで武器として使うよ。 -- 2017-05-02 (火) 23:39:07
- この娘CCCに比べて精神面が随分と成長したなぁ -- 2017-05-02 (火) 23:36:17
- 癖なのかスキル3から発動して何回も「ああああーーー!」てなったw -- 2017-05-02 (火) 23:37:28
- 胸にばっか目がいきがちだけど、脚もいいんだよなぁ -- 2017-05-02 (火) 23:38:04
- スキルマ完了…やっぱスキルマすると使い勝手がさらに良くなるな。さ、次は聖杯だ -- 2017-05-02 (火) 23:39:19
- 最後の泣きの10連で来てくれたのでメルトと並べたい -- 2017-05-02 (火) 23:41:18
- カエサル「同じ脂肪の塊なのにこの扱いの差・・・解せぬ」 -- 2017-05-02 (火) 23:47:12
- 女体化して出直してきてくれ。俺はおっぱいに忙しい -- 2017-05-02 (火) 23:49:41
- アンソロのあのカエサル欲しいです -- 2017-05-02 (火) 23:50:28
- 何?、イベントでも割と出番あるし、嫁まで実装されてる幸せ者が贅沢を言うな。 -- 2017-05-02 (火) 23:50:51
- 女体化して出直してきてくれ。俺はおっぱいに忙しい -- 2017-05-02 (火) 23:49:41
- 4万でようやく来てくれた・・・もうエレシュキガルか桜疑似鯖がくるまでは課金しないぞ・・・!! -- 2017-05-02 (火) 23:47:38
- 待ち鯖が全く同じで草 -- 2017-05-02 (火) 23:53:28
- 俺が二人もおる・・・ -- 2017-05-03 (水) 00:08:41
- ???「これよりパールヴァティのピックアップを開始する!」 -- 2017-05-03 (水) 01:02:08
- ケイネス先生礼装を持たせたリップをサブに置いて、オダチェンで呼び出して単体宝具を受けて貰うのもいいな。そのまま居座っても仕事できるし -- 2017-05-02 (火) 23:49:01
- スキルマならスキル全乗せで耐えられそうなとこが怖いわ -- 2017-05-03 (水) 00:03:07
- リップといいメルトといい、エレシュ、イシュタル、コア姉・・・ぐだってスキル「女神堕とし」とか持っているのか!? -- 2017-05-02 (火) 23:51:22
- 同じスキルもってそうなザビ男とエミヤは捨てたいレベルのスキルだな -- 2017-05-02 (火) 23:56:23
- 「ソシャゲの都合」という神ですら曲げられないものがあるからね -- 2017-05-02 (火) 23:57:14
- ブレストバレーのマテリアル、あれは契約したマスターなら「自分がリップの胸に手を突っ込めば中の物を回収で来る」のか、「リップが中にしまっているマスターを回収できる」なのか、どっちだろう? -- 2017-05-03 (水) 00:00:13
- 外部が中身取り出すのはもともと可能(どうせキューブだから取り出す意味ないけど)だったから後者じゃろ -- 2017-05-03 (水) 00:05:26
- はぁぁぁぁぁぁぁ・・・おっぱいに顔うずめてばぶぅしたいよぉぉぉぉぉ・・・ -- 2017-05-03 (水) 00:08:09
- はい死亡 -- 2017-05-03 (水) 00:12:53
- 完全に入り込まなきゃ別に平気やろ、ザビも手を突っ込んでなかったっけ? -- 2017-05-03 (水) 01:38:51
- 尚、待ってるのは胸の間ではなく何も無い空間の模様。 -- 2017-05-03 (水) 03:41:52
- 契約さえすれば回収可能らしいから… -- 2017-05-03 (水) 04:28:49
- はい死亡 -- 2017-05-03 (水) 00:12:53
- フレとかみんな宝具2とか3とか、5の人も多いのに自分の所には一人しか来てくれない。たかが10万ぽっちじゃダメなのか...悲しい -- 2017-05-03 (水) 00:12:21
- それでも10万も使ってんのか~宝具5の人は一体いくら使ってんのか・・・ -- 2017-05-03 (水) 00:15:27
- ぶっちゃけ運だしなぁ・・・1万で宝具5になることもあれば10万かかってもダメな時もあるし -- 2017-05-03 (水) 00:17:21
- 鈴鹿さんは7人来てくれてるんですよね・・・。リップちゃん目当てだったので、その分来てくれてたらと思うとつらいです。 -- 木主? 2017-05-03 (水) 00:34:40
- そういう人は多分、メルト沼でもがいてるんだと思う -- 2017-05-03 (水) 00:16:45
- そうそう。メルト出そうとして宝具4になったし。まあ結果オーライでLV90まで上げちゃったけど。 -- 2017-05-03 (水) 00:34:43
- まさに俺がそう。メルト欲しくて五万突っ込んで一枚も出ずにリップが宝具5。というか六枚来た。いやリップも欲しかったからいいんだけどさ -- 2017-05-03 (水) 02:21:33
- こっちはメルト狙いで6万突っ込んでメルト1、リップ5、御前5だね。もちろんメルトが最後にやっと引けた -- 2017-05-03 (水) 00:42:18
- リップガン狙いで、石780使って6枚かな。1万につき1枚と考えればまぁ… -- 2017-05-03 (水) 02:30:07
- それでも10万も使ってんのか~宝具5の人は一体いくら使ってんのか・・・ -- 2017-05-03 (水) 00:15:27
- 剣式の直死と組み合わせたら即死の確率って上がるんかな? -- 2017-05-03 (水) 00:32:01
- そうじゃない?直視は自分の即死率を上げるんじゃなくて敵の即死耐性を下げるんだから -- 2017-05-03 (水) 00:46:36
- 再臨3回目の清純な白と巨乳のギャップが半端なくすけべだ -- 2017-05-03 (水) 00:47:22
- 騎術殺の☆4以上鯖が孔明とカーミラさんしかいない当カルデア、諸々の理由で宝具Lv2なんだが削り役兼サポーターとして充分活躍してくれそう。あとは聖杯を捧げるべきか悩む -- 2017-05-03 (水) 00:47:29
- 礼装何つけようかなあ。ゲージ効率は悪い方じゃないけど0スタートだとやっぱり遠いのが気になる所。皆さん、何つけて使ってます?ちなその場合の相方などもおなしゃす。 -- 2017-05-03 (水) 01:03:53
- Bクリパでの何でも屋として起用してるから無難にリミゼロ -- 2017-05-03 (水) 01:08:56
- 一緒に来たザ・ケージで被虐使ってNP稼ぎかなー。相方は特に選ばないけどしいて言うならサポマーリン -- 2017-05-03 (水) 01:18:33
- とりあえず術パの盾兼ライダー殴れるサブアタッカーとして使ってるから安定の欠片、相方は欠片孔明と凸ロールケーキナーサリー。ナーサリーがスキル使わないとこっちに星が流れてくるのでAクリでNP貯めつつライダー殴り倒したり防御アップの切れ目をタゲ集中で守ったり -- 2017-05-03 (水) 01:18:58
- 相方はやはりマーリンは強い。英雄作成のHP付与が他鯖と比べても断トツに相性が良い。礼装はアタッカーか盾鯖運用かで変わる。殴るならリミゼロ勝利者相伴サンライズ辺り、被弾NP稼ぎ出来るから今回の大海もありかな。盾なら目覚め前と鍛錬、カットでルーツガーダーや遊歩道かな。 -- 2017-05-03 (水) 01:22:37
- なんとなくキュートオランジェット付けてるけど意外と悪くない。宝具威力上がるし三段目Aで30くらい回収出来るようになるしで使いやすい。ネタに近いけど実用性は十分かと。相方には魔杖が腐り気味だけど術ギルも悪くない。宝具A強化クリからの宝具連発とか出来たりする。ヒット数多めだから帰還も活かせるしね。 -- 2017-05-03 (水) 03:25:13
- こいつ星吸う? -- 2017-05-03 (水) 01:20:18
- 体感セイバーより少し下くらいかな? -- 2017-05-03 (水) 01:21:23
- 体感的には剣盾殺くらい?予想以上に高いから星集中礼装あるだけでも大分集まるよ -- 2017-05-03 (水) 01:22:03
- そんなことより乳吸いたい -- 2017-05-03 (水) 01:30:21
- 逆に全身丸ごと吸われそう -- 2017-05-03 (水) 01:42:20
- レベル90だとHP12000にATK11000か。100だと13000、12000位?強いな -- 2017-05-03 (水) 01:31:28
- メルトとリップのLv合わせたいじゃろ? → リップに聖杯2個使うじゃろ? → 2つの聖杯に、リップの2つのたわわがスッポリ収まるじゃろ? → 聖杯2つ使ったリップを「聖パイリップ」と名付けたいんだが、どうだろう? -- 2017-05-03 (水) 01:58:04
- 婦長さんこいつです -- 2017-05-03 (水) 02:03:06
- 収まらない収まらない。こぼれてるこぼれてる -- 2017-05-03 (水) 02:03:13
- こぼれた分は容器から溢れないように俺が抑えておこう(超法規的パイタッチ) -- 2017-05-03 (水) 02:24:51
- それ聖杯じゃなくて金ダライじゃね? -- 2017-05-03 (水) 02:07:30
- 流石に収まりきらんじゃろ、搾乳機みたいになるんじゃないか -- 2017-05-03 (水) 04:36:53
- 聖杯を満たす(ミルク搾り)…アリだな! -- 2017-05-03 (水) 07:03:29
- やばい死ぬ、餓死する。助けて、助けてクレメンス…… -- 2017-05-03 (水) 03:14:02
- ブレスト・バレーに財布が呑まれたか…無茶しやがって。 -- 2017-05-03 (水) 06:41:42
- 宝具のHP全体回復効果とスキルのターゲット集中で土方とすげー相性がいいな。四騎相手なら★5鯖の代わりにスタメン張れる -- 2017-05-03 (水) 03:54:55
- 新撰組乳番隊組長、パッションリップですね、分かります。冗談はさておき、土方さんとの組み合わせは良いよね。心置きなく暴れまわれるし、何より、土方さんの好みなかんじかと。リップちゃんはきっと、びくっ!!てなりそうだけど。 -- 2017-05-03 (水) 04:03:22
- ヒッジの好みはカーミラさんなんだぜ -- 2017-05-03 (水) 05:10:46
- 武蔵も好みだからな…血の臭いがする巨乳が好みの可能性? -- 2017-05-03 (水) 07:04:28
- 新撰組乳番隊組長、パッションリップですね、分かります。冗談はさておき、土方さんとの組み合わせは良いよね。心置きなく暴れまわれるし、何より、土方さんの好みなかんじかと。リップちゃんはきっと、びくっ!!てなりそうだけど。 -- 2017-05-03 (水) 04:03:22
- CCCの頃のキャラのイメージもあって引いても性能以外興味なかったが宝具説明聞いて一気に好きになった。並のサーヴァントより人間出来てんじゃねえか。 -- 2017-05-03 (水) 04:11:26
- くそしぶといストーカーから一転して乙女になったからな -- 2017-05-03 (水) 04:27:59
- イベントをほっぽりだしてスキル上げのために修練場回ってるんだが、輝石は初級、秘石は超級を回るとして、魔石は超級と上級どっちのほうが効率いいのかな? -- 2017-05-03 (水) 04:34:38
- Lv上げはともかくスキル上げの石は報酬でももらえばよくね…? -- 2017-05-03 (水) 04:48:17
- 狂石の在庫が枯渇してて各40くらいづつ必要なんだ…… -- 2017-05-03 (水) 04:57:11
- AP効率は、基本的に上級の方が上だったはず。時間効率も上級が上回るかもしれない。 -- 2017-05-03 (水) 05:06:24
- 魔石は秘石集めしてる間に自然に貯まるんじゃないかな… -- 2017-05-03 (水) 06:36:42
- Lv上げはともかくスキル上げの石は報酬でももらえばよくね…? -- 2017-05-03 (水) 04:48:17
- リップちゃん、すこなのだ -- 2017-05-03 (水) 04:45:50
- 最終再臨ぐらいは普通かと思ってたけど、今さっきツイッターで絆10にして絆礼装もらったヤツ見つけて震えたわ… -- 2017-05-03 (水) 05:02:52
- まだ7章なんだけどさ、限定礼装狙いで引いたらこの子、来てくれたんだ……今から頑張ってこのこのために一部をクリアしてこの子を育ててくる。 -- 2017-05-03 (水) 05:20:37
- おう!イベント期間しれっと伸びたしファイトです! -- 2017-05-03 (水) 05:26:04
- 乳輪大きそう…そして陥没してそう…(興奮) -- 2017-05-03 (水) 06:06:09
- 宝具使った時最後の演出にどう見てもダメージ入りそうなのにダメージ入ってないっぽいんだよなぁ…。 -- 2017-05-03 (水) 06:24:18
- 見辛いだけで最後の両手パックンチョもダメージ入ってたと思うが -- 2017-05-03 (水) 06:39:01
- ダメージ数値が出たりでなかったりする。複数の敵に攻撃するとよくわかる。 -- 2017-05-03 (水) 06:50:08
- 見辛いだけで最後の両手パックンチョもダメージ入ってたと思うが -- 2017-05-03 (水) 06:39:01
- レベルマフォウマトラクラ10でもイーター相手に2万2千〜2万5千しか出なくてワンパンできない。宝具重ねないと取り巻きすら殺せないとか…勘弁してくれそんな金ねーよ -- 2017-05-03 (水) 06:34:47
- 英雄作成でワンパンいけたような -- 2017-05-03 (水) 06:35:56
- フレのマーリンやら孔明やらにバフしてもらうとええで -- 2017-05-03 (水) 06:37:51
- 重ねたところでダメージ低めの全体宝具であることに変わりはないのよ -- 2017-05-03 (水) 06:48:33
- ちょっとバフを掛ければ大丈夫だよ。ヴラドの軍略とかでも可。 -- 2017-05-03 (水) 06:54:48
- 鯖に良いバフ持ちが居ない場合は魔術礼装のバフでもええぞ -- 2017-05-03 (水) 07:56:23
- 未強化全体Bってそんなもんやないか?特別弱いみたいにいってるのいるが -- 2017-05-03 (水) 08:17:16
- 回復まで付いてるから仕方ない気もするが… -- 2017-05-03 (水) 09:51:34
- クラス相性のダメ倍率って2倍と半減でいいの?バサカみたいに若干低い? -- 2017-05-03 (水) 06:54:08
- 3クラスに有利だから若干低いっぽいけど、B3枚で割と星も吸うから宝具以外の素殴りは結構良いね。 -- 2017-05-03 (水) 06:56:54
- バーサーカーと同じ1.5倍らしい。紙耐久でない代わりに三騎士に不利になったバーサーカーというのがしっくりくる -- 2017-05-03 (水) 07:07:14
- バサカよりも低い1.3倍らしいが -- 2017-05-03 (水) 08:07:17
- 1,3倍論根強いな -- 2017-05-03 (水) 08:18:46
- Bに関しては狂化補正も入ってくるからな -- 2017-05-03 (水) 08:32:06
- 聖杯100処女捧げちまったよ、メルトのために回してたはずなのにおっかっしいなー -- 2017-05-03 (水) 07:21:43
- 茨木童子、リップ、フレンドマーリン、みたいな運用をする場合は、リップちゃんの礼装は熱砂・勝利者・欠片のどれがいいでしょうか? -- 2017-05-03 (水) 07:38:44
- 他の2人の礼装次第 -- 2017-05-03 (水) 08:13:07
- その編成だと一番星吸うのはリップだろうから勝利者だろうか。ただ他二人が欠片でないと星が足らん気がするが -- 2017-05-03 (水) 08:14:34
- 評判を見ると聖杯あげても大丈夫みたいだな。6/6/6まで上げないとすぐに沈んじゃうようなイメージがあるんだが実際どうなん? -- 2017-05-03 (水) 08:05:27
- 自分は秘石なくてオール5だけど聖杯2個上げてLV90にした。やはりHP多い方がありがたいし星5相当のATKになるから助かる。 -- 2017-05-03 (水) 08:15:46
- 水銀持たせて単騎もあり?って気がしてきた。 -- 2017-05-03 (水) 08:10:34
- メルトとリップとスズカと孔明同時に来た笑笑 運使い果たしたわ…… -- 2017-05-03 (水) 08:11:42
- どうもパッションとかリップとか云うと十何年か前の魔法少女もののエロゲ思い出すんじゃが……禁句ですかね?向こうもいまだにシリーズ新作出てはいるみたいだけど。 -- 2017-05-03 (水) 08:14:27
- 禁句というか、Fetaと関係ないならここで広げる話題じゃない(そもそも広がらない)と思うけど? -- 2017-05-03 (水) 08:29:34
- リップちゃんのスキル、トラッシュクラッシュは最優先で育てるとして、ブレストバレーと被虐体質ならどちらが優先度高いですかね?輝石のストックないから順位つけてゆっくり育てたいんだ… -- 2017-05-03 (水) 08:30:20
- 被虐体質じゃないか?盾やるなら第三以上に優先もあるだろうし -- 2017-05-03 (水) 08:34:16
- ブレストバレーはトラクラとCT重なる程度にして被虐体質優先でいいんじゃね?盾役だけど半減無いから素だとそこまで耐久無いし -- 2017-05-03 (水) 09:29:32
- というかそもそも被虐のレベル上げてCT下げないと盾として機能しないし -- 2017-05-03 (水) 10:17:09
- 回避発動中の百貌にうっかり攻撃してやっちまったと思ったけど、スキル発動しててボッコボコにしてくれた。マジで便利だなあ。 -- 2017-05-03 (水) 08:31:01
- このおっぱいで気配遮断A+は無理でしょ -- 2017-05-03 (水) 08:55:10
- ロビンから顔のない王を借りていたハズ -- 2017-05-03 (水) 08:57:08
- 距離保ってれば見つからないけど、実際接近しすぎると気づかれるしな -- 2017-05-03 (水) 09:43:34
- 爪が地面を擦るからだっけか -- 2017-05-03 (水) 10:13:48
- いまでは爪は自覚してるっぽいから、ばれなさそうだな -- 2017-05-03 (水) 10:38:31
- なんかそこかしこで宝具威力が低いと言われてるが、黒王系列でも無い限り全体Bはみんなそんなもんだろう ガウェインとかエリちゃんとか使えば分かるが -- 2017-05-03 (水) 09:20:58
- 全体Bにはステラとかモルガンみたいな特別に倍率の高い宝具やレベル5前提の茶々、常時30%バフ&特攻のギルがいるから基準がおかしくなってるのよね -- 2017-05-03 (水) 09:29:21
- そもそも2000も回復しといて、これで宝具威力も高かったらぶっ壊れですやん -- 2017-05-03 (水) 09:45:31
- 系統的にはジェロニモと一緒でダメージも付いてる回復技だから、強すぎたらチートだもんね……まぁいつか来る幕間に期待(白目) -- 2017-05-03 (水) 10:36:19
- 宝具1でも王の遺物+礼装の20%前後バフ+カリスマor孔明バフ+トラクロで普通に常時有利5万前後くらい出るから周回の雑魚散らしには苦労しないと思うけどな -- 2017-05-03 (水) 09:24:51
- そもそもこの子の宝具は全体回復がメインでオマケでダメージも与えられるってだけだろう -- 2017-05-03 (水) 09:32:46
- ルールブレイカーとかパラアゾット並みの倍率ならともかく普通の全体宝具なんだからオマケ扱いも御無体だけどね -- 2017-05-03 (水) 09:46:12
- そもそもこの子の宝具は全体回復がメインでオマケでダメージも与えられるってだけだろう -- 2017-05-03 (水) 09:32:46
- 凸ガーター騎からも星奪えるんだな。生存でケツ姉、星生み火力で姐御船長さんと組んで暴れてもらってる。コスト重いけど婦長入れたら安定どころの騒ぎじゃないわこれ -- 2017-05-03 (水) 09:46:09
- 凸ガーター付けたらってこと? -- 2017-05-03 (水) 09:51:43
- 400%くらいは補正欲しいかもね熱砂でもいける。騎じゃどうしても喧嘩するから無難にするなら術か非スケベやら小太郎君供給かな。あとガーダーだった...スマンネ -- 2017-05-03 (水) 09:56:01
- セイバ―並みに星集めるよね。B三枚で単独行動持ちだからクリティカル運用も楽しいよ -- 2017-05-03 (水) 09:55:14
- 凸ガーター付けたらってこと? -- 2017-05-03 (水) 09:51:43
- ぬおお…狂試練にこもるかイベ周回するか悩むぜ…。皆んなはどうしてる? -- 2017-05-03 (水) 09:52:25
- 狂はまだ足りてるから問題ないんだが弓が・・・ -- 2017-05-03 (水) 09:54:28
- 直前にギルとヘラクレス育ててた俺氏、無事死亡 -- 2017-05-03 (水) 09:56:14
- ひとまずトラクロと被虐を6にできるまで修練に篭ってるわ -- 2017-05-03 (水) 09:57:39
- 何とか6までは上げたけど流石に秘石10個はきついからイベントに戻った。石も交換に入れておいてくれよBBちゃん -- 2017-05-03 (水) 10:00:41
- 狂はまだ足りてるから問題ないんだが弓が・・・ -- 2017-05-03 (水) 09:54:28
- ブレストバレーの設定は美味しいな -- 2017-05-03 (水) 09:57:45
- まあ根本的に宝具火力求めるキャラじゃないしな。(サブ)アタッカーもできる壁役って感じだし -- 2017-05-03 (水) 10:25:07
- 欲しくて触媒ないかなーと調べていたら誕生日4月10日かー・・・ああ友人に同じ誕生日(重防御・反撃での一撃を好む)の人いたな、と思いだし彼にタッチしてもらったら10連で来たんで奢ってきます。 -- 2017-05-03 (水) 10:35:46
- 狂修練でバスターサポートに組み込んだらえっぐいな。 -- 2017-05-03 (水) 10:37:40
- 宝具2になった、やったぜ。しかし万年石不足な俺にはこのスキル素材は厳しい…… -- 2017-05-03 (水) 10:39:14
- BOXガチャ待とう!修練で集めるは効率悪すぎるし。 -- 2017-05-03 (水) 10:46:02
- 真ん中の???に入ってると期待しつつ……まあ今日は狂の修練場だし、イベントのクエストあらかた終わらせたら気分転換で行くといいかも -- 2017-05-03 (水) 10:47:43
- 自分も同じ悩みにぶち当たっている。スキルレベルオール6にはどうにか必死こいて上げて、可能ならトラクラだけでも10にしたいけど気晴らしでイベント進めている… -- 2017-05-03 (水) 11:23:23
- ちょっと試してきたけど、OC500で4000回復だった。1発でぐーんて回復するよりかはちょくちょく使って回復したほうがよさげかな? -- 2017-05-03 (水) 10:49:16
- OC400で3500回復だったので、OC上がるごとに500上がる感じかと。…それはもう知っているよは禁句 -- 木追記? 2017-05-03 (水) 10:57:13
- なんかこの娘精神的に強くなった感じがして使ってて幸せ -- 2017-05-03 (水) 10:58:48
- アーチャーピースが足りなくて再臨出来ないのが辛い。 -- 2017-05-03 (水) 11:00:18
- サクラチップの交換品に入ってる分じゃ足りない?自分は不足分だけ先にちょっと交換したよ -- 2017-05-03 (水) 11:04:16
- セリフ7って対象誰? -- 2017-05-03 (水) 11:05:26
- BBでは? -- 2017-05-03 (水) 11:08:44
- 胸ネタだからガウェインかね?好みのタイプだし -- 2017-05-03 (水) 11:32:16
- ガウェイン持ってないけど聞けたよ よって十中八九ぐだに対して言ってる -- 2017-05-03 (水) 12:32:41
- 来てくれたから育てたい反面、ミッションでBBの再臨来そうだから踏み込めない・・・。 -- 2017-05-03 (水) 11:14:03
- とはいえ、林檎や石を使う前提なら種火周回してでも育てるのはオススメ。イベントの敵構成がアルターエゴ使用を推奨されているような感じだし、イベント抜きでも育てた際のリターンは大きいし。 -- 2017-05-03 (水) 11:20:35
- ミッションがアルターエゴ接待みたいな構成だから自分は育てた。実際戦力でいると便利だし。BBは仲間に入ってから種火回せば済む話だし。 -- 2017-05-03 (水) 11:23:53
- 俺は昨日からメルト鈴鹿並行して種火回して育ててるぜ。居るといないとではフリクエの安定度がダンチだし。 -- 2017-05-03 (水) 11:28:53
- ありがとう。決心がついた。 -- 2017-05-03 (水) 11:31:35
- 再臨ミッションに関しては交換種火で足りるからそれ使わず温存しとけばいいよ。まあPU鯖育てたいなら種火回るしかないってことだが -- 2017-05-03 (水) 11:33:10
- 全部スキルマにしたけど凄く使いやすいな このまま聖杯突っ込んで90にするか迷うレベル -- 2017-05-03 (水) 11:33:57
- 結局愛が一番だけど、個人的には聖杯オススメ。殴りタンク運用だから、ステータスの上昇が活躍に直結する訳で。90時のステータスも他の☆5と遜色ないレベルだし。 -- 2017-05-03 (水) 11:36:29
- クラス的にダメ軽減がないし聖杯あげて素のHPあげるってのはありだと思う。火力も上がるし -- 2017-05-03 (水) 11:39:29
- 個人的には、性能で判断する場合でも進められる部類かな。殴りタンクの役割が稀少な事とATKが並の☆5クラスはあってかつB3でそこそこの星集中で盾運用できる割りにクリ火力出しやすいのが良い。但し、宝具火力が低かったり盾専サポーターでない点は考える事。 -- 2017-05-03 (水) 11:42:29
- リリスどころか星5 -- 2017-05-03 (水) 13:33:04
- 途中で切れた。そして何書こうとしてたか記憶がブレストバレーに落ちていった -- 2017-05-03 (水) 13:36:43
- 便利さで言えば茨城と同じくらいかなー 宝具抜きで考えると -- 2017-05-03 (水) 11:35:33
- 盾になるB三枚だから茨木童子と合わせて使ってる。NP補助はいるけど相性はいいと思う -- 2017-05-03 (水) 11:39:06
- その手があったか 運用してみよう (マーリン孔明引きづりつつ) -- 2017-05-03 (水) 11:43:12
- 茨木ちゃん、オルタニキ、槍ヴラドあたりの自己完結独立型と相性良いよね -- 2017-05-03 (水) 11:48:45
- ばらきーの板でもリップと相性良いというコメントがちらほらあるね。リップ+ばらきー+孔明のパーティは確かに良いわ -- 2017-05-03 (水) 11:52:32
- 宝具の威力が低い分、全体回復とスキルの便利さがあるからね。正直「宝具威力もうちょいほしいなー」って最初に思ったけどバンランス考えるとこれぐらいが妥当だと思うよ -- 2017-05-03 (水) 11:39:35
- 盾になるB三枚だから茨木童子と合わせて使ってる。NP補助はいるけど相性はいいと思う -- 2017-05-03 (水) 11:39:06
- 種火でバフ無しで何回か殴ったけど3騎士相手は0.5倍で4騎士相手は狂が2倍で他が1.5倍だったな。1.3倍というコメを見たが一体どこから出た数字なのやら -- 2017-05-03 (水) 11:47:52
- 狂=1.5倍に囚われすぎたんじゃない?失念されがちだけど、狂化とクラス補正を考慮しないで単純計算したとか(アルターエゴは狂化が無く、クラス補正は狂より低い)。 -- 2017-05-03 (水) 11:49:48
- どうせ見かけ上攻撃力の近いナイチンゲールあたりのBのダメージだけ見てそんな勘違いしたんだろうな。狂化、騎乗、陣地作成含まれてるならその補正が入ってないカードで検証しなきゃならんのに。 -- 2017-05-03 (水) 12:51:25
- たぶん乱数でダメが低くなった時の威力見て早とちりしたんでない?人間いいことより悪いことのほうが印象に残るから -- 2017-05-03 (水) 11:52:28
- 1.3倍は検証段階で色々計算してた時に相性1.3、クラス補正1.1で計算する場合と相性1.5補正1.0で計算した場合が近似値で、どっちが正解かをより詰めてた頃に1.3倍だけ見て発狂した馬鹿が拡散した誤情報。マジ迷惑 -- 2017-05-03 (水) 12:20:00
- もう一つの方でダメ検証されてた時になぜか確定すらしてないのに1.3だけ広まったんだよな -- 2017-05-03 (水) 13:00:54
- 検証中に出てきた未確定の数字が拡散された結果なのね、教えてくれた人サンクス -- 木? 2017-05-03 (水) 13:42:30
- 狂=1.5倍に囚われすぎたんじゃない?失念されがちだけど、狂化とクラス補正を考慮しないで単純計算したとか(アルターエゴは狂化が無く、クラス補正は狂より低い)。 -- 2017-05-03 (水) 11:49:48
- 再臨後の花びらみたいなのなんだろうと思ってたが、これスカートの裾か……。自分からめくっていくのか(困惑) -- 2017-05-03 (水) 12:04:08
- やべぇ自己スキル間が噛み合ってて凄い使いやすい -- 2017-05-03 (水) 12:06:44
- 持ってる人に聞きたいんだがNP効率どう?ブレイブでどれぐらい溜まる?あと気配遮断あるけどQの星生成能力はそんな高くないのかな。 -- 2017-05-03 (水) 12:09:33
- 今試したけどBQAEXでNP36%、星16個だった。クリティカルも出しやすいからNP効率はいい方だと思う。B3枚で1hitだから安定して溜めるのは難しいけど。 -- 2017-05-03 (水) 12:17:35
- サンクス。NP効率悪くないんだな。星もそこそこ出る。 -- 2017-05-03 (水) 12:23:32
- タゲ集中で殴られて貯まるNPも意外と馬鹿にならない感じ。相手のHIT数とか行動に依存するから確実ではないけど -- 2017-05-03 (水) 12:34:12
- NP50礼装あれば安定して宝具は撃てるから良いかなと思ってる。 -- 2017-05-03 (水) 12:48:33
- Aクリの溜まり方すごいぞ。宝具BA(クリ)EXで52%。 -- 2017-05-03 (水) 12:58:10
- バサカだみたいなもんだと思って使ってると、あっちゅうまにNPたまってびびるわあ -- 2017-05-03 (水) 13:31:51
- 他鯖のA始動Qでもかなり溜まるね。オバキルで20近くかな? -- 2017-05-03 (水) 14:19:00
- 今試したけどBQAEXでNP36%、星16個だった。クリティカルも出しやすいからNP効率はいい方だと思う。B3枚で1hitだから安定して溜めるのは難しいけど。 -- 2017-05-03 (水) 12:17:35
- 勢い余って聖杯2つブレストバレーに放り込んでしまった、後悔はしていない -- 2017-05-03 (水) 12:16:22
- 200連で1体しか手に入らなかったけどこの子強さは別に宝具じゃないから運用に問題はないよね・・・? -- 2017-05-03 (水) 12:24:26
- 回復宝具+DMGはおまけな運用だとしても、この娘のカード構成だとチャージ減食らった時にリカバリーは困難だから、バッファとして100%以上貯められるに越したことはないというか単純にその方がヒーラーとしての信頼性が増す。回すんだ(悪魔の囁き) -- 2017-05-03 (水) 13:12:56
- 無(理のない)課金なんですけど今後使って行きたいなら宝具2は欲しいですかね? -- 2017-05-03 (水) 12:28:20
- 1→2はおおよそ1.3倍の宝具威力強化、当然使い勝手は上がる。宝具1で生き残りがちな今イベのTYPE1群はほぼ一掃可能。ただ、剣弓槍に半減されるから種火周回向きではない。限定だから、イベ終了したら偶然入る機会はない。あとは自己判断かな。 -- 2017-05-03 (水) 12:48:04
- ちなみに宝物庫はどうなんでしょうかね。いや、バフ盛ればどうとでもなるんでしょうけど。 -- 2017-05-03 (水) 13:16:26
- 盾役だしそこまで重要じゃないけど2は欲しいな。可能なら3 -- 2017-05-03 (水) 12:48:49
- 2あれば殴りタンクとして十全に働ける。宝具1だとやっぱり火力不足が否めない。 -- 2017-05-03 (水) 13:14:54
- 三方とも貴重な意見ありがとうございます。気合入れて回します! -- 木主? 2017-05-03 (水) 14:01:45
- 1→2はおおよそ1.3倍の宝具威力強化、当然使い勝手は上がる。宝具1で生き残りがちな今イベのTYPE1群はほぼ一掃可能。ただ、剣弓槍に半減されるから種火周回向きではない。限定だから、イベ終了したら偶然入る機会はない。あとは自己判断かな。 -- 2017-05-03 (水) 12:48:04
- CCCだと宝具はやたら長ったらしかったけどfgoだと割とスピーディになったなぁ。宝具の台詞はCCCだと「分かった」だけど今作だと「分からない」に変ってある意味対になったのね -- 2017-05-03 (水) 12:35:07
- スキル発動時の「触らないでください……!」がホントに嫌そうで心にクる……。 -- 2017-05-03 (水) 12:42:55
- 不満はないけど欲を言えばバトルの待機モーションは宝具時みたいな立ち絵がよかった -- 2017-05-03 (水) 12:53:45
- ちょこんと座ってる愛らしさが好きな俺がいるからその要望は平行線を辿ってしまうな・・・ -- 2017-05-03 (水) 13:08:19
- ぶっちゃけると立ち絵どっちも可愛いじゃのいこ -- 2017-05-03 (水) 13:41:14
- 再臨で衣装変えずポーズだけ変わる、とかがあればワンチャンあった -- 2017-05-03 (水) 13:22:17
- CCCみたいにスキル使用時はグッ!てしてほしかったな -- 2017-05-03 (水) 13:40:25
- 何かモーション起こして欲しかったなー -- 2017-05-03 (水) 13:43:50
- ちょこんと座ってる愛らしさが好きな俺がいるからその要望は平行線を辿ってしまうな・・・ -- 2017-05-03 (水) 13:08:19
- 宝具のテンポがなんか一番好きかも知れん -- 2017-05-03 (水) 13:43:59
- 熱砂付けてマシュマーリンと行くと浮沈艦過ぎて楽しいな -- 2017-05-03 (水) 13:45:55
- ここのコメント見ていると宝具2にはしておきたくなってきた・・・ぐぬぬ -- 2017-05-03 (水) 13:55:12
- 無理はしないように(血涙) -- 2017-05-03 (水) 13:55:43
- 嫁王との相性も良いね、回復と防御バフ貼ってもらえるしNP回収率も上げてもらえる -- 2017-05-03 (水) 14:01:15
- 戦闘中 「あなたも、私を苛めるんですね?」「うん。殺しちゃおう」「命令とあらば」 みんなひどぅい -- 2017-05-03 (水) 14:01:21
- 「いきます!」「黙れ」「黙れ」 -- 2017-05-03 (水) 14:02:54
- 「さあ、一緒に遊びましょう?」「は、はい!」「はいよ」優しい世界 -- 2017-05-03 (水) 14:05:15
- 何とか引けてとりあえずちょこちょこ戦闘参加させてみたら良い意味で悩むキャラだな~大抵のキャラ・礼装と相性が良いから鉄板!と言う組み合わせがないから逆に悩む…… -- 2017-05-03 (水) 14:14:19
- シェイクスピアも相性いいぞぅ。エンチャントでバスターバフ出来るし、王国一座でNPを上げ~のスター発生率上げ~からの宝具でスターウハウハ! -- 2017-05-03 (水) 14:15:44
- すまない、管制室前の戦闘でいたいけな声にやられ、たゆんたゆんの子を下さいって回してしまってすまない。 -- 2017-05-03 (水) 14:21:17
- 誕生日でとんでもねえもん渡されたんだが…まぁ、歯くらい再生できるか -- 2017-05-03 (水) 14:32:52
- クッキーの大きさでさらに硬いのであればその秘密は質量…歯だけでなく受け止める内臓も気をつけるんだぞ! -- 2017-05-03 (水) 14:36:45
- なぁに月の裏側で内蔵弾けたことあるが大丈夫だったし平気じゃろ(白目) -- 2017-05-03 (水) 14:43:24
- もったいないから飾っておくっていう選択肢もある -- 2017-05-03 (水) 14:36:50
- 胸ポケットに入れといて「リップのプレゼントがなかったら即死だった」みたいな活躍してくれることを期待しよう -- 2017-05-03 (水) 16:37:49
- クッキーの大きさでさらに硬いのであればその秘密は質量…歯だけでなく受け止める内臓も気をつけるんだぞ! -- 2017-05-03 (水) 14:36:45
- 胸ばっかり目がいくが、 -- 2017-05-03 (水) 14:34:37
- 尻も超ド級でよいぞ。CCCだと分かるけど、こっちだとパッと見て分からんなあ -- 2017-05-03 (水) 14:37:00
- 何の数字とは言わんけど、160、63、87、か。ふむふむ良いですのう -- 2017-05-03 (水) 14:50:12
- 100,110、100のメタボおっさんとサイズ合計同じくらいなのか。華奢だな -- 2017-05-03 (水) 15:36:56
- 尻も超ド級でよいぞ。CCCだと分かるけど、こっちだとパッと見て分からんなあ -- 2017-05-03 (水) 14:37:00
- タンク運用は防バフか回復スキルと併用しないと意外とすぐ落ちてしまう印象だけど、信じるマスターの命令で敵に痛めつけられるってすごく興奮しない?(ゲス顔) -- 2017-05-03 (水) 14:46:23
- 無論ギリギリの所でようやくちょっとだけ回復してあげるまでがセットだよなぁ(ゲス顏) しかもこの子でそれやるとやたら罪悪感凄そうなのと、その罪悪感がまた良いと言う葛藤までワンセット -- 2017-05-03 (水) 14:50:03
- 全部防御関連の効果あるんですが -- 2017-05-03 (水) 14:50:15
- スキルレベル低いんでしょう、察してあげましょう -- 2017-05-03 (水) 15:09:33
- 壁=無敵or回避+ガッツを持っている鯖以外ありえないという認識かもしれない。 -- 2017-05-03 (水) 15:13:33
- 数値は出せないが、あの数値で宝具以外の攻撃で落ちるとかありえない(論者並感) -- 2017-05-03 (三) 14:21:20
- パッションリップ・・・バストとヒップ・・・バッションヒップ・・・ -- 2017-05-03 (水) 14:57:07
- ザビへの失恋をふっきって新しい恋を見つけた感じなんだなあ…凸勝利者をつけてやりたかったけどやめよう -- 2017-05-03 (水) 14:58:19
- 久々に新しい高レアで引けて嬉しいのだが、どういう組み合わせで使ってる?とりあえずマーリン、オルタニキという、それ誰あわせても大体強いだろって言うとこに放り込んでるんだけど、みんなの運用例が聞きたい。 -- 2017-05-03 (水) 15:06:44
- 今はイベのフリクエのみしか回ってないからメルト・リップで不利鯖対処にオルタニキ入れてる。うちはマーリンいないから婦長とかシェイクスピア当たりも組ませてみようと思う。 -- 2017-05-03 (水) 15:39:29
- 神性パでステンノ様マーリンパッションでやってるけど、バフ盛り楽しいれす -- 2017-05-03 (水) 15:48:09
- CCC組みと一緒になにも考えずにイベント周回してる。書文先生で弓を処分して残りをリップとメルトで片づける。この運用だと被ダメに不利がつかないのがすごくありがたい。 -- 2017-05-03 (水) 16:57:59
- うちのバスターサポート、婦長マーリンで挟んでドンよ。 -- 2017-05-03 (水) 17:03:24
- 茨木マシュだから大体同じ感じかな。スキル2単独使用時に無敵付与とNP増加重ねられるのが小気味いい -- 2017-05-03 (水) 17:24:46
- イベント中だし特攻で固めてるけど、リップ、デルセン、キャットの回復宝具持ちトリオが汎用性あって中々良い。デルセンが先頭A出せばそれなりにNP貯まるし。 -- 2017-05-03 (水) 17:45:01
- 谷間に埋もれるとあの世域なので、バックから色々したい。 -- 2017-05-03 (水) 15:08:12
- マスターになれば埋もれても問題ない。 -- 2017-05-03 (水) 15:40:29
- 埋もれてくるようなマスターをサルベージしてくれるんだろうか・・・ -- 2017-05-03 (水) 15:59:14
- CCCなら無理だった乳を使った性交がFGOならできる!!我ながら下種いなぁw -- 2017-05-03 (水) 17:23:57
- FGOマスターは『すくい上げる側』であってパッションが引き上げてくれるわけでは無いぞ。自分はCCC未プレイだが話を聞くにCCCのザビのように手を突っ込んで中のものを取り出すと云うことだろう。マスター自身が落ちた場合でられるとは思えんのだが。 -- 2017-05-03 (水) 17:27:21
- 普通にマスターなら落ちても大丈夫の方だろ?と言うよりCCC時代にザビは中の物引っこ抜いたけれどそれと変わらないならCCCではとは書かないと思うよ -- 2017-05-03 (水) 17:30:55
- マテリアルよく読んだらどうか?『すくい上げる』と云うことは中から脱出できると云うことではないだろう。外から中のものを取り出す、ということだ。中に入っても出られるのなら『すく出せる』では無く、『這い出ることができなかった』→『這い出ることができるようになった』と表現するのが日本語 -- 2017-05-03 (水) 17:35:08
- 嫌、前作の時ザビは落ちたら死んでたんだよ、中の物を取り出すのは前から誰でもできたから、マスターなら落ちても死なないって感じかなと這い出れはしないとは思うあそこは何も無い空間らしいから -- 2017-05-03 (水) 17:57:56
- マスターとの契約のつながりをたどることで観測できるとかそんなんかねぇ -- 2017-05-03 (水) 18:07:04
- リップがヤンヤンすると、胸の間にしまわれて、大事にされちゃうのか…(戦慄) -- 2017-05-03 (水) 19:29:28
- マスターになれば埋もれても問題ない。 -- 2017-05-03 (水) 15:40:29
- 昨日90にして、今日太陽拳ポーズで引けて宝具3になりました。狂クッキーが足りない足りない -- 2017-05-03 (三) 14:16:54
- クイックの性能ヤバいな、クリティカル出ると気持ちいい -- 2017-05-03 (水) 15:33:00
- 使ってて気持ちいいなあ -- 2017-05-03 (水) 15:49:33
- 攻撃をみているとマスターハンドを思い出した -- 2017-05-03 (水) 15:50:20
- 引けたのはいいけど、めっちゃ枯渇してる弓と狂のスキル石を食うのか・・・何故クッソ余ってる槍と術のスキル石じゃないのか -- 2017-05-03 (水) 16:04:34
- スキル3でスタンかからないことあるんだけど何でかわかる方いますか? -- 2017-05-03 (水) 16:19:12
- 自己解決しました、申し訳ない -- 2017-05-03 (水) 16:20:28
- 第一スキルか弱体無効の礼装やマスター礼装使ってない? -- 2017-05-03 (水) 16:21:16
- 引けたのが嬉しくてつい後先考えずに種火全投入してしまった…BB育成ミッションが来たらやばいなあ -- 2017-05-03 (水) 16:25:49
- おまおれ。その時がきたらお互い種火に通いつめよう -- 2017-05-03 (水) 16:56:03
- ダヴィンチちゃんのところの種火はどうした!あったはずだろう!自分はリップちゃんに全部つぎ込んだが! -- 2017-05-03 (水) 17:22:34
- 使い切ったに決まっているだろう?ミッションは第2再臨でお願いしますBB様 -- 2017-05-03 (水) 17:24:59
- 日数は余り気味だし、先にどっちを育てるかの差でしかない気が。そしてあと数日はBB手に入らないんだから惜しみなく使った -- 2017-05-03 (水) 17:27:25
- イベ交換の種火を突っ込みたいのだけど、BB育成ミッションの噂のせいで踏み切れない・・・ -- 2017-05-03 (水) 17:57:27
- そこに運営がくれた銀リンゴがあるじゃろ? -- 2017-05-03 (水) 18:11:59
- さっきまでひたすら宝物庫にこもってたわ -- 2017-05-03 (水) 18:13:54
- 育成ミッションとか全く知らんかったんで、ダヴィンチちゃんの倉庫もイベント交換も☆3以外はリップちゃんに全部捧げましたよ(白目) -- 2017-05-03 (水) 18:34:02
- ああああ…弓魔石と秘石が全然ない… -- 2017-05-03 (水) 17:22:59
- うちは狂秘石が底を突いたわ。 -- 2017-05-03 (水) 17:35:25
- あと3個取ればノルマ達成だな秘石。在庫?知らん、私の管轄外だ -- 2017-05-03 (水) 17:52:20
- 最悪狂秘石は5/6解禁ミッション報酬に最低15個あるみたいだから、そこでどうにかかな…こっちは弓秘石をなんとかせねば… -- 2017-05-03 (水) 19:03:34
- うちは狂秘石が底を突いたわ。 -- 2017-05-03 (水) 17:35:25
- 無敵貫通3ターンが思った以上に便利だ。マジでつえーわこの子 -- 2017-05-03 (水) 17:40:03
- 回避ウゼエ!仕方ないからリップのNP溜め直そうと思ってチェインしたら粉砕してファッ!?てなったわ。3ターンなの忘れてたというね -- 2017-05-03 (水) 18:06:34
- 逆に敵に回ると恐ろしいよな…防御バフかけまくりでリップが攻撃してくる時は無敵貫通つけて殴ってくるんだもの。 -- 2017-05-03 (水) 18:16:25
- しかも即死のオマケ付きでな! -- 2017-05-03 (水) 18:19:07
- そういえば敵の時のタゲ集中てどうなるの?こいつしかターゲットできないみたいな記憶がないんだけど -- 2017-05-03 (水) 18:25:19
- 敵のターゲット集中スキルは副次効果だけ発動するからリップの場合は防御が上がるだけだね。 -- 2017-05-03 (水) 18:29:34
- ↑記憶に無いわけだ…サンクス -- 2017-05-03 (水) 18:31:58
- やっぱバトルキャラは第1段階のフリルスカート?が至高 -- 2017-05-03 (水) 18:37:35
- 自分は第3の白が好き -- 2017-05-03 (水) 18:39:12
- 第2のヒラヒラは花弁みたいで可愛い -- 2017-05-03 (水) 20:42:02
- スキル8→9の素材必要数間違ってない?各7個だと思うんだけど -- 2017-05-03 (水) 18:45:35
- 人間になりたいですでこの子にやさしくしてあげたくなる。 -- 2017-05-03 (水) 18:54:04
- MSGのオーバードマニュピレータ使ってパッションリップぽいFAG作れそう -- 2017-05-03 (水) 18:54:23
- パテで相当盛らないとイケナイな -- 2017-05-03 (水) 19:36:57
- とりあえずレベルマフォウマまで。スキルは月曜待ちだけど、初めての聖杯を捧げる相手として検討してもいいかも知れんね -- 2017-05-03 (水) 18:56:18
- もしかしてこの子聖杯ぶちこんだらトップクラスの盾役になるんじゃないか -- 2017-05-03 (水) 19:29:06
- 単純に4Tで撃てる壁ってのは全スキル中最速だな。ただステータスとクラス的に持ちこたえるのは少し難がある -- 2017-05-03 (水) 19:44:30
- 何を持って優秀な盾役と呼ぶかは運用次第だからなあ。耐久スキルのないバサカならターゲット集中の持続ターン長い方がありがたいし、耐久力無くても後続にタイミング良く交代出来るならそれはそれで優秀な盾役なわけで。あとコストの問題やら、他キャラへのバフやら考慮すべき要素は多い -- 2017-05-03 (水) 20:04:35
- 聖杯なしでも優秀。火力と全体宝具、最短4Tのタゲ取りと防御スキルを同時に成立させてる時点で唯一無二でしょ、代わりがいない -- 2017-05-03 (水) 20:24:03
- 盾役として欠点があるとするならクラス相性的に被ダメ減少がないのがいたいくらい -- 2017-05-03 (水) 21:03:55
- 弓秘石が足りない、来週の月曜は特に忙しいから辛い -- 2017-05-03 (水) 19:44:57
- 修練は効率悪すぎるから自分はイベで出るの待つ。スキル5でも仕事できるし。 -- 2017-05-03 (水) 19:58:13
- しかし再臨素材がものすごく優しいな -- 2017-05-03 (水) 19:46:43
- 林檎審査のせいか露出はCCCの時より減ったけど第3再臨の白い衣装が良すぎて前よりお気に入りになってしまった -- 2017-05-03 (水) 19:48:27
- メルトリリスや酒吞、ブレエリはいいというガバガバ審査だが・・・ペッタンは別に脱いでもいいという判定だろうか -- 2017-05-03 (水) 20:11:43
- もしそうならありがたいな -- 2017-05-03 (水) 20:23:02
- すまないが貧乳はノーセンキュー -- 2017-05-03 (水) 20:27:36
- 貧乳は大正義だからな -- 2017-05-03 (水) 21:07:29
- 海外には巨乳規制ってのがあるんよ。そして林檎は海外の会社……あとは分かるでしょ? -- 2017-05-03 (水) 21:45:56
- メルトリリスや酒吞、ブレエリはいいというガバガバ審査だが・・・ペッタンは別に脱いでもいいという判定だろうか -- 2017-05-03 (水) 20:11:43
- うちのエースの山の翁と並べやすい壁役が来てくれて助かった -- 2017-05-03 (水) 19:53:22
- 気づいたら聖杯2つ投入してしもうた。リップちゃん可愛いよリップちゃんうふふ -- 2017-05-03 (水) 20:02:51
- 俺もとりあえず二つはささげようと思って、まずひとつささげたよ。100にするかは迷ってる。 -- 2017-05-03 (水) 20:09:16
- いつも手が滑って第3スキルから発動してスタンさせてしまう -- 2017-05-03 (水) 20:04:22
- アトラス院のイシスの雨を使えばよろし -- 2017-05-03 (水) 20:28:23
- いわゆるファラオ病というやつである -- 2017-05-03 (水) 21:45:31
- 何でお前が来ないで、メルトがうちのカルデアに来るんだ?チクショウ・・・ -- 2017-05-03 (水) 20:28:09
- 自虐風貧乳自慢は止めろ…止めろ… -- 2017-05-03 (水) 20:41:19
- そういうコメントはここでしないほうが良いと思うよ、人によっては逆鱗に触れかねないことだし。 -- 2017-05-03 (水) 21:26:24
- ピックアップ鯖どっちも出てない人を敵に回したかこの木主 -- 2017-05-03 (水) 21:46:55
- 貴様俺と正反対かよ………いやまぁパッションリップも来てくれてありがたいんだがな?エミヤと会わせてやりたいんだわうん -- 2017-05-03 (水) 22:50:31
- 修練ってほんとクソ効率だな…。狂秘石全然でねえわ。 -- 2017-05-03 (水) 20:29:26
- 明治維新でもっとイノシシを狩っておくべきだったな。何度金箱からの狂秘石で落胆させられたことか… -- 2017-05-03 (水) 20:33:09
- クリスマスまであと七か月か…先は長い -- 2017-05-03 (水) 20:34:30
- 聞き取りづらいんたがマイルームでロビンのこと緑さんって言ってんの? -- 2017-05-03 (水) 20:48:47
- かなりつよいな…星4の中でもかなり上位なんじゃないかこれ? -- 2017-05-03 (水) 20:54:13
- 会話7って絆レベルが開放条件だったりする?乱数のせいか知らないけど、入手したての頃はつついてても出てこなかったんだが。 -- 2017-05-03 (水) 21:01:17
- リップちゃん来てくれたのでイベ後に育てようとしてた星四の術勢の優先度が無くなった。アサシン対応おねがいしますリップ先生! -- 2017-05-03 (水) 21:07:49
- 確かにアサシン相手にB3で一方的に優位とれるのはいいよね 無敵貫通持ってるからアサシンに多い回避も苦にしないし -- 2017-05-03 (水) 21:27:20
- いや、絆レベル関係ないよー。レベル0で私は出たから多分乱数が悪い。何回か押し続けてみたら? -- 2017-05-04 (木) 00:16:33
- リップちゃん来てくれたのでイベ後に育てようとしてた星四の術勢の優先度が無くなった。アサシン対応おねがいしますリップ先生! -- 2017-05-03 (水) 21:07:49
- 100レベ宝具5スキルマフォウマしたら目隠しになりますか…? -- 2017-05-03 (水) 21:09:05
- もちろんさ() -- 2017-05-03 (水) 22:43:26
- B三枚だからNP貯めにくいかと思いきやわりとサクサク貯まるね。これなら回復・盾・攻撃、どの役も担えそうで便利だね -- 2017-05-03 (水) 21:10:46
- 大抵B3鯖は一枚だけ故にAとQの性能が高めになる傾向がある。他キャラのA始動でAやQを最後に置くとか、やり方覚えれば結構容易に貯まるよ。あとカード性能高め故にクリティカルによる性能強化の恩恵も強かったりする。最近は熱砂とかも実装されたからそういう意味でもB3は追い風吹いてる。そして、リップに関しては盾役できる関係で被弾によるチャージも期待できるから結構貯めやすいと思う。 -- 2017-05-03 (水) 21:19:17
- そういやばらきーもB三だけど扱いやすかったわ、マーリンの存在もあるしBの価値が上がってきたね。少し前までB3の不遇さがウソのようだ -- 2017-05-03 (水) 21:24:25
- というか今Bゴリラが一番楽に活躍させれるでしょ -- 2017-05-03 (水) 21:31:11
- B三枚の初期バーサーカーとかはNP効率悪い奴が多かったと思うよ。 茨木童子辺りからB3枚も鯖もA始動に合わせたAで貯めやすくなったように思う -- 2017-05-03 (水) 21:50:59
- キャットと清姫は溜めやすい方だったはず -- 2017-05-03 (水) 22:15:09
- 大抵B3鯖は一枚だけ故にAとQの性能が高めになる傾向がある。他キャラのA始動でAやQを最後に置くとか、やり方覚えれば結構容易に貯まるよ。あとカード性能高め故にクリティカルによる性能強化の恩恵も強かったりする。最近は熱砂とかも実装されたからそういう意味でもB3は追い風吹いてる。そして、リップに関しては盾役できる関係で被弾によるチャージも期待できるから結構貯めやすいと思う。 -- 2017-05-03 (水) 21:19:17
- 体力回復を持つ上に地味に火力を出せる盾サバだからゲオル先生と組ませて初手アーツを貰ったり、レオニダスと組ませてバスターアップを貰ったりすると楽しそうだな。三人目を火力全振りアタッカーにできるし -- 2017-05-03 (水) 21:18:20
- 攻撃型のステでHP必要な盾鯖、それにマイナスのクラス補正もないから、効率面でも聖杯使うのは割りとありよね 両方とも良い感じに伸びる -- 2017-05-03 (水) 21:18:25
- そうか、フォウ君と聖杯二個で星5並のステータスになるのか.....重ねられなかったけど使うべきかな -- 2017-05-03 (水) 21:21:25
- 重ねられなくてもスキルマなら一定の活躍はできると思うから、俺は聖杯2個使う予定だわ -- 2017-05-03 (水) 21:25:42
- レベル90になったらメルトとATK差ほんとにないんじゃ… -- 2017-05-03 (水) 21:27:50
- 312しか差は無いね、バフの質的にも火力は近いと思う。HPは1348差が開いたり、宝具が全体と単体の差があったりするけど。 -- 2017-05-03 (水) 21:55:11
- そうか、フォウ君と聖杯二個で星5並のステータスになるのか.....重ねられなかったけど使うべきかな -- 2017-05-03 (水) 21:21:25
- 「聖杯、ですか?なんでも望みが叶うのなら、人間になりたいです」チラッ -- 2017-05-03 (水) 21:34:26
- はい聖杯お待ち!!!! -- 2017-05-03 (水) 21:38:33
- ??「はやく人間になりたい!!」 -- 2017-05-03 (水) 21:39:59
- 平成ライダーにも人間になるのが目標だった緑色の怪人がいたな... -- 2017-05-03 (水) 21:49:09
- まあ人間だった頃から悪人だったけどね -- 2017-05-03 (水) 22:38:46
- 真さん? -- 2017-05-03 (水) 23:37:49
- レベル上げに使っちゃって、ごめんな。。。 -- 2017-05-03 (水) 21:57:38
- つまり人間になればレベル上限が上がる…? -- 2017-05-03 (水) 22:26:36
- すまない…うちも望みとか聞く前にひいた瞬間速攻で聖杯捧げちゃってすまない…でもレベル100になったら受肉できるかもしれないのでこらえてほしい… -- 2017-05-03 (水) 22:28:38
- もし人間になったとしてあのバストはそのままなのだろうか -- 2017-05-03 (水) 22:37:06
- 流石にそれは色々と身体能力とか物理法則とかの問題あるから、ちょっと調整しないと不味いと思う。 -- 2017-05-03 (水) 22:38:58
- バスト160センチの人は実際にいるらしいぜ -- 2017-05-03 (水) 22:55:13
- 天然じゃないけどな -- 2017-05-03 (水) 23:23:42
- 天然ものでなら乳ビンタで空き缶つぶせる人はおるんやけどなw -- 2017-05-04 (木) 00:37:40
- 言動諸々が尊すぎて性的な目で見れん…天使かこの子は… -- 2017-05-03 (水) 22:24:29
- わかる、体つきは凄いのにキャラ全体でみると可愛さがほとんどで性的にってほぼならんのよな… -- 2017-05-03 (水) 22:34:00
- 過去ログでも何度も言われていたりするけど、性的に見るより先行して父性をくすぐられる感じ。現在進行形で大人へと成長していっている子供を見るような視線になる。CCCからの成長も相まって猶更。 -- 2017-05-03 (水) 22:38:51
- ノッブも似たようなこと言ってたね -- 2017-05-04 (木) 00:46:48
- なんか父性母性をくすぐるというか...娘を見てる気分になるわ -- 2017-05-04 (木) 00:45:39
- ツイッターに上がってた絆礼装の文章読んだけど、あんなのずるいわ。 -- 2017-05-03 (水) 22:39:21
- 普段からサポートで出すなら春風遊歩道がいいんだろうけど四騎に有利取れるからイベント中はどの礼装を付けるか結構迷うね -- 2017-05-03 (水) 22:39:53
- 手に入れて気が付いたけどデカいおっぱいとはいいもんだ… -- 2017-05-03 (水) 22:51:12
- 勢いで6810までスキル上げたが、宝具1だと取り巻きすら焼き払えない低火力で萎えるサンタやちや… -- 2017-05-03 (水) 22:51:26
- ミスった。サンタや茶々のが使えるわ…イベント特攻だから今はこいつ使うけどさあ -- 2017-05-03 (水) 22:52:35
- 単純なザコ散らしなら宝具5にできる配布の方が強いのは当たり前では? -- 2017-05-03 (水) 22:54:30
- 茶々よりは長生きするし、殺相手でもサンタよりは長持ちする。そこがこの娘のメリットよ。 -- 2017-05-03 (水) 22:56:25
- 宝具火力のみで使える使えないを判断するとか頭バーサーカーかな? -- 2017-05-03 (水) 23:33:08
- 確かに宝具火力の低さは欠点. -- 2017-05-03 (水) 22:56:11
- 途中送信してしまった。宝具火力が低いのは欠点だけど、どちらかといえばスキルを強化して盾兼素殴りアタッカーって運用になると思う。そこまでスキルを上げたのなら割り切ってそういう方向で使ってみてほしい -- 2017-05-03 (水) 22:59:15
- 宝具レベル上げられないなら熱砂とか付けてクリ運用の方がいい気がする -- 2017-05-03 (水) 23:00:03
- 互いに宝具強化無しで宝具1が宝具5の火力を上回ったらただのぶっ壊れなんだよなぁ -- 2017-05-03 (水) 23:02:17
- まぁ黒王みたいな例外はいるけどね。フランあたりも宝具強化なしの状態でも超えそう -- 2017-05-03 (水) 23:14:12
- メルト引く過程で宝具5になって使ってたら可愛く思えてLV90にしたマスターならここに。いい働きしてくれるよ -- 2017-05-03 (水) 23:02:28
- つまりもっと回して宝具レベルを上げれば解決だな! -- 2017-05-03 (水) 23:16:40
- イベントって言っても、チップが2枚増えるだけとも。 -- 2017-05-03 (水) 23:18:55
- 完勝への布石、地に花をみたいなスター量増加スキルをリップに重ね掛けしてザコ3体に宝具を撃ってみるんだ -- 2017-05-03 (水) 23:22:48
- Extra礼装(星産みバフ)もCCC礼装(デバフ無効)もそこそこ相性がいいのが面白い -- 2017-05-03 (水) 23:28:51
- 今や星4は宝具3~5、星5は宝具2~3が普通のバランス調整なってるからね。育てて使うなら宝具重ねるのは当たり前だよ。宝具1でダメージ出ないとか、認識としてLv1スキルall1で戦闘に出すのと大して変わらん。 -- 2017-05-03 (水) 23:43:07
- 落ち着け・・・こんな安っぽい挑発に乗るな・・・うおおおおおっ! -- 2017-05-03 (水) 23:48:28
- 悲しいかな、これが現実なのよね。リップに限っては宝具2くらいでも良いと思う。流石に宝具1を育ててる人は居ないだろうけど。 -- 2017-05-03 (水) 23:50:09
- 宝具火力に拘るなら、凸黒聖杯付ければええねん。 -- 2017-05-03 (水) 23:50:15
- 落ち着いて考えれば極端過ぎて草なのにうっかり丸め込まれてしまいそうな妙な勢いがあり大変よろしい -- 2017-05-03 (水) 23:54:50
- 配布に張り合うには宝具5が前提だろ。まず同じ土俵に立たないとな -- 2017-05-03 (水) 23:56:03
- だったら茶々の宝具威力低すぎだろ。 -- 2017-05-03 (水) 23:58:04
- 星4はまぁ運良ければ宝具2~3ぐらいにはなるけど星5を2~3とかどんな金持ちの道楽だよ。何万溶かしてこないとかいう人当たり前なのに -- 2017-05-03 (水) 23:59:53
- 巧妙な課金煽りやぞ -- 2017-05-04 (木) 00:00:53
- 配布バサカの宝具威力が高かったら性能厨がガチャ引かなくなるからアウト。種火一撃くらいが丁度良い。 -- 2017-05-04 (木) 00:00:56
- 脳死したいなら星5だろうと宝具5必須、脳トレしたいなら1でも十分活用圏内。そうだろう! -- 2017-05-04 (木) 00:09:22
- 枝主様、爆釣おめでとうございます。もし、そんな根拠のない妄言をまじめに言っているつもりでしたら本格治療をお勧めします -- 2017-05-04 (木) 00:53:48
- ミスった。サンタや茶々のが使えるわ…イベント特攻だから今はこいつ使うけどさあ -- 2017-05-03 (水) 22:52:35
- たしかにおっぱいぽいんぽいんしてみたくは有るけど本人のかわいらしさも相まってエロさは感じないなぁ。単に爆乳趣味がないだけかもしれんけど -- 2017-05-03 (水) 23:41:28
- あの乳袋にばぶぅするのは男の使命。ああああぁぁぁぁぁばぶぅしたいよぉぉぉぉぉぉぉ!! -- 2017-05-03 (水) 23:59:02
- CCCでのバーサーカーっぽさとかここでのバーサーカー説とか信じて狂秘石置いといてよかった、辛うじてオール6にはできたけど…他のリソースは全部あるのに狂秘石だけがねえ…明治維新で稼いだ分なんてもうねぇよ… -- 2017-05-03 (水) 23:41:41
- 今のところNP貯めに開幕ブレスト被虐が安定かな。スキルと広いクラス相性で仕事してくれるから、宝具火力の低さはそこまで気にならないな。 -- 2017-05-04 (木) 00:09:29
- 欠片を持ちよって、山の翁&茨木と並んでバスター! -- 2017-05-04 (木) 00:10:54
- ふむ…面白いかもしれんね、相手が騎とか狂ならみんな弱点つけるしまあ最悪殺がいても2人弱点つけるから構わんといえば構わんわけだし -- 2017-05-04 (木) 00:13:00
- 開始ボイス可愛いすぎる。天使かよ -- 2017-05-04 (木) 00:16:59
- 婦長と組んでB強化と回復しながら殴りまくるのはどうだろう -- 2017-05-04 (木) 00:22:10
- 礼装と相方次第かな、上で出てるような欠片積んでの超クリ運用するんじゃなきゃやっぱり三人目は術かな? -- 2017-05-04 (木) 00:25:18
- 7章でマシュとマーリンの組み合わせに火力役兼宝具での回復役として投入したけど安定して強いわこの娘、ホントに引けてよかった -- 2017-05-04 (木) 00:31:34
- 宝具は回復が出来るバスターって考えた方が良いかもなー -- 2017-05-04 (木) 00:38:55
- 未強化全体は威力どおしてももの足りんからね -- 2017-05-04 (木) 00:45:34
- マスターを謎空間に出し入れ可能ってことは、ガッシュのリオウみたいに術者隠しながらの戦いが出来たりするのかな。実際に鯖として呼べたら戦略に組み込めそう -- 2017-05-04 (木) 00:46:01
- FGOではマスター限定でブレスト・バレー出し入れ自由になったのね。まぁそもイレギュラーのボスキャラだからどうなのか・・・ -- 2017-05-04 (木) 00:55:00
- いつも通りのカルデアでしか呼べないという縛りはあるものの、念話だの視覚共有だの駆使すれば何気に不自由なく指示も出せるんじゃね?ただ遠めに見たからこそできる指示もあるし、あくまでリップの視覚でしかないのはネックかもだけどマスター狙いが効かんのは魅力かも -- 2017-05-04 (木) 01:08:37
- ヴァニラ・アイス&クリーム的な。 -- 2017-05-04 (木) 01:11:31
- おいしそう -- 2017-05-04 (木) 01:18:01
- そういえば即死持ちだしな、このたとえ結構ピッタリだね -- 2017-05-04 (木) 01:24:05
- マスターをしまった状態で気配遮断し続けたら、相手どんどん減ってきそう -- 2017-05-04 (木) 01:26:06
- それもガッシュで似たようなこと狙ってたペアがいたなあ、しかも何気に結構最後の方まで残ってたし… -- 2017-05-04 (木) 01:31:16
- 再臨した後の腰の後ろについてるヒラヒラ?ってなんなんだろうか…?気になって夜も眠れない… -- 2017-05-04 (木) 00:46:22
- シェイプシフターのひらひらでせう。腰のあたりにも巻きついてる -- 2017-05-04 (木) 00:54:19
- 桜マークの半分かな?指も入れると桜マークが完成する仕様っぽい -- 2017-05-04 (木) 00:00:09
- スカートの裾がめくれ上がってるだけでは -- 2017-05-04 (木) 01:23:09
- 勇者エリちゃんの冒険も良さげだね、礼装 -- 2017-05-04 (木) 00:48:07
- リップちゃん、お捻り(種火)はどこ挟めばええんや? -- 2017-05-04 (木) 00:49:48
- みんな宝具火力弱いって言ってるけど、盾鯖のリップの宝具って主目的は回復宝具だよね?あくまで攻撃はついでだよな? -- 2017-05-04 (木) 01:07:24
- 全体を殴れて回復もできるバスターと考えればいいと思うよ -- 2017-05-04 (木) 01:11:01
- カット&防御もあるからメルトのウィルス仕込んでもらえれば敵宝具にも耐えられるのかな。 -- 2017-05-04 (木) 01:12:49
- 俺は宝具は火力はおまけで熱砂とか付けてクリで殴ろうと思ってる。B3枚だし -- 2017-05-04 (木) 01:19:03
- そうなってくると星集中系の礼装や仲間のスキルが欲しくなるな -- 2017-05-04 (木) 02:54:13
- 基本は素殴り耐久させて味方のHP少なくなったときに宝具使えばいいんだね。スキルあげ頑張らないと盾としても機能し辛いのかな -- 2017-05-04 (木) 01:14:57
- CT短いけど継続1Tだから盾役っていうよりもダメージコントロールが出来る殴り役って立ち位置になるんだと思った -- 2017-05-04 (木) 01:17:04
- リリスで出した星を熱砂リップに吸わせてマーリンに英雄作成してもらったら強そう(小並) -- 2017-05-04 (木) 01:29:54
- 実は宝具の回復が結構高性能でリップOC100で玉藻の強化済み宝具LV1と同じ2000、OC300で玉藻強化済み宝具5と並び、最終的にOC500で4000まで伸びる。OC500は現実的ではないし、Aが1枚しかないから玉藻程気軽に宝具を使えないけど、緊急時の全体回復には使えると思う。 -- 2017-05-04 (木) 01:31:25
- 玉藻の宝具はNP配布とCTマイナスもセットで考えるものだからそれと比較して回復量同等だから優秀てのはさすがにあれだぞ -- 2017-05-04 (木) 01:41:05
- 宝具効果が完全に同一ではないので使用に適した状況が異なるのは分かるけど、玉藻には出来ない雑魚散らしをしつつ、玉藻と同等以上に回復出来る点で充分に優秀な回復能力だと思うが。まあ最終的には状況ごとに使い分けしようという事なんだけど。 -- 2017-05-04 (木) 02:03:14
- 水天は回復宝具としてみれば回転数でカバーしとるだけで単発で見た時のHP回復宝具としては下の方になるからそれと同等回復だから優秀だと主張するのはどうなんだ -- 2017-05-04 (木) 02:18:52
- キャス狐はA3枚でAチェインがしやすく宝具でNPが25以上溜まるのに対して、リップはNP効率は悪くないけどA1枚だから意識して使用したり周りでサポートしないとNP溜めにくいのよね。カタログスペックだけ見れば回復量はリップの方が同等以上だけど、実際に使ったらそんなことはないんだよね -- 2017-05-04 (木) 03:42:05
- 玉藻の宝具はNP配布とCTマイナスもセットで考えるものだからそれと比較して回復量同等だから優秀てのはさすがにあれだぞ -- 2017-05-04 (木) 01:41:05
- おっぱい様を触りたい挟まれたい気持ちもあるけど、支えたい気持ちもあるというか、160なんて絶対重いし動くと痛いだろ……。下から支えるだけでもガオンされちゃうのかな? いや下心はないよ本当だよホントウダヨ?? -- 2017-05-04 (木) 01:31:46
- この子のスキル上げはクラッシュ優先でおk? -- 2017-05-04 (木) 01:41:50
- スキル1も結構いいと思うけどなぁ。スキルマにすればCT5の5ターン継続だし -- 2017-05-04 (木) 01:46:42
- 個人的にはクラッシュは優先度低いかな。受け性能の方が重要な鯖だと思うから、自分は被虐>ブレスト>クラッシュで上げた。もちろん火力優先ならクラッシュ先でも問題ない。 -- 2017-05-04 (木) 06:48:53
- CCC未プレイな自分でも色んなセリフから頑張って自分を変えてきたのが伝わるし第三で衣装が白く変わるのにもグッときてしまった。自分でこうなんだからプレイ済みマスターは更に感動してるんでしょうな -- 2017-05-04 (木) 01:44:49
- いつかcccもプレイしてみてな。聖杯捧げたくなってくるゾ -- 2017-05-04 (木) 02:16:39
- 今ならセール中でお安いから買い時だぞ -- 2017-05-04 (木) 02:56:09
- 「マスターだけはブレストバレーに匿える」ってちょっと嫌な予感がする設定なんだけど、シナリオ中で広域攻撃からブレストバレーに匿う事でマスター庇って無事確認してから微笑んで消滅したりしないよね? -- 2017-05-04 (木) 02:00:21
- そんなことされたら聖杯捧げるわ -- 2017-05-04 (木) 02:04:43
- 絆礼装のテキストもまた尊いな、CCCで切ない思いさせられた分報われて良かったし、認識障害まで起こしてた現実に良くここまで向き合って成長できたもんだ -- 2017-05-04 (木) 02:09:34
- リップ、ゴルゴーン、バラキーでPT組むと目に見えて挙動が重くなるwwやっぱ1tあるんじゃ…… -- 2017-05-04 (木) 02:10:57
- ばらきーの爆熱ウィングを引っ込めただけでも大分違うんじゃない? -- 2017-05-04 (木) 02:13:36
- エミヤアサシンと組んだらどうなんかなバスターで星産むよなあと思ったんだけど、、教えてfgoの先輩方 -- 2017-05-04 (木) 02:50:25
- エミヤ自体A二枚の殺だからNP面の補助もできていいかも。ただエミヤのBで星出すにも初手Qがいる場面も多いから逆にQ1枚のリップが邪魔にならないように気を付ける必要あるかも。 -- 2017-05-04 (木) 06:59:43
- リップのNP稼ぎはABQが最大だと思うんだけどどうだろう? -- 2017-05-04 (木) 03:10:40
- リップの、っていうかB3枚型のブレイブチェインならどいつもそれがNP効率最大だぞ -- 2017-05-04 (木) 03:12:56
- 鯖・オーバーキル状況によっては三段目Aの方が効率いいんじゃなかったっけ? すまん、確証ないから参考程度にとらえてくれ。 -- 2017-05-04 (木) 06:51:54
- フレンドのを使ってみたけど騎殺術の混成相手だと場持ちのいい狂って感じで使い勝手がいい。うちにもきて欲しいなあ -- 2017-05-04 (木) 03:20:57
- ああ宝具せめて2にしたいお給料日まだかよ!!! -- 2017-05-04 (木) 03:28:52
- 第3段階の破壊力凄いな…横… -- 2017-05-04 (木) 03:31:03
- 最大級のパワフルボディー! -- 2017-05-04 (木) 03:45:24
- ダリラガーン!ダゴズバーン! -- 2017-05-04 (木) 03:54:35
- BB「マックス大変身!」 -- 2017-05-04 (木) 04:00:42
- 謎のヒーロインーXー -- 2017-05-04 (木) 04:54:53
- 隙あらば出番を貰おうとする騎士王に草 -- 2017-05-04 (木) 05:29:20
- 王とは貪欲でなければ務まらない -- 2017-05-04 (木) 06:47:26
- メルトと一緒に来たけど、まずこの子から育てる事にしたわ。メルトは強烈だけど上級者向けってイメージがあって。 -- 2017-05-04 (木) 04:54:19
- 性癖的な意味で? -- 2017-05-04 (木) 05:30:08
- それだと両方上級者向けになっちゃう -- 2017-05-04 (木) 05:47:48
- 性癖的な意味で? -- 2017-05-04 (木) 05:30:08
- 広い有利を活かすATK、場所問わぬ盾としてのHP、双方まんべんなく上がるから愛抜きにしても☆4聖杯候補よな。さすがに剣スロやヘラほどとはいかんが -- 2017-05-04 (木) 05:07:59
- 何?せいはいは愛で注ぐものではないのか!?(既に2個投入のマスター並感) -- 2017-05-04 (木) 06:07:55
- 汚れた聖杯はしまっちゃおうね -- 2017-05-04 (木) 08:28:14
- 何?せいはいは愛で注ぐものではないのか!?(既に2個投入のマスター並感) -- 2017-05-04 (木) 06:07:55
- リップの宝具って、敵三体に放てば星が20位貯まるのね。 -- 2017-05-04 (木) 06:19:44
- クラッシュの即死効果ってオマケ程度に考えておくと結構良い意味で裏切られるな 不利相性の取り巻き相手にアーツで殴ったら即死かかったみたいなのが結構ある -- 2017-05-04 (木) 07:02:48
- トラクラは複合増し増しスキルだからあれ即死?…あーそういえば(スキル確認)みたいになるな。ターン数じゃなくて回数制だから殴っているうちにうっかり即死ってのも結構あるかもね -- 2017-05-04 (木) 07:16:01
- ストーリーのリップにマシュが即死食らった。ターン制限でよかった -- 2017-05-04 (木) 08:34:39
- マーリン、エリちゃんと組ませて宝具BBでクリ一発10万超でたのしー! -- 2017-05-04 (木) 07:36:09
- この子の性能面での一番の強みはむしろ万能な性能故に決まった相方がいない(=相方を選ばず編成の二枠目に入れられる)ことなんじゃないかと思えてきた -- 2017-05-04 (木) 08:13:27
- 一見万能に見えて味方バフがない、盾性能が独特、クラス相性や星吸収などなど意外と相方や敵を選ぶ鯖。ターゲット集中付きのメインアタッカー運用が一番個性を生かせると思うので、1ターン単体無敵or回避付与のサポ鯖付けたいところ -- 2017-05-04 (木) 08:52:12
- 使えば使うほどあと数日で宝具使用のこの娘と対峙しなければならないという事実が怖い・・・。 -- 2017-05-04 (木) 08:26:01
- むしろ早くシナリオで出番が欲しいので戦いたいんだぜ。なんかキャラテキストの方にここまで改心要素が書いてあると、シナリオの出番が少ないんじゃないかと不安になる -- 2017-05-04 (木) 08:28:51
- トラクラ→宝具からの追加効果の即死で前衛が纏めて吹っ飛ばされる、なんてこともあり得なくもないからな -- 2017-05-04 (木) 08:30:41
- リップピックアップですぐに来てすぐにレベルマフォウマにして宝具2になったのにずっとイベパの殿任せてるからあんまり使ってないな… -- 2017-05-04 (木) 08:31:39
- 熱砂付けてクリティカルバスターが強すぎて普通にメインアタッタカーだわ -- 2017-05-04 (木) 08:55:32
- この子わりと聖杯捧げやすい性能してるね。とりあえず2個くらいあげてみようかと思う -- 2017-05-04 (木) 08:55:52
- CCCで酷い目に遭いまくってたからマイルームでの会話を聞くと嬉しそうなのか心に来る、ほんと今回カルデアに召喚されて良かったね -- 2017-05-04 (木) 09:24:59