ムネーモシュネー/コメント のバックアップ(No.43)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ムネーモシュネー/コメント へ行く。
- 1 (2019-05-06 (月) 12:43:25)
- 2 (2019-05-06 (月) 14:05:50)
- 3 (2019-05-06 (月) 15:11:37)
- 4 (2019-05-06 (月) 16:14:19)
- 5 (2019-05-06 (月) 17:37:48)
- 6 (2019-05-06 (月) 18:44:00)
- 7 (2019-05-06 (月) 19:53:07)
- 8 (2019-05-06 (月) 21:06:11)
- 9 (2019-05-06 (月) 22:41:28)
- 10 (2019-05-06 (月) 23:54:53)
- 11 (2019-05-07 (火) 02:25:17)
- 12 (2019-05-07 (火) 03:29:40)
- 13 (2019-05-07 (火) 04:48:33)
- 14 (2019-05-07 (火) 05:51:17)
- 15 (2019-05-07 (火) 08:10:23)
- 16 (2019-05-07 (火) 13:10:10)
- 17 (2019-05-07 (火) 19:22:03)
- 18 (2019-05-07 (火) 21:04:41)
- 19 (2019-05-07 (火) 22:18:51)
- 20 (2019-05-07 (火) 23:28:44)
- 21 (2019-05-08 (水) 06:33:03)
- 22 (2019-05-08 (水) 11:51:51)
- 23 (2019-05-08 (水) 12:56:50)
- 24 (2019-05-08 (水) 14:00:42)
- 25 (2019-05-08 (水) 19:24:38)
- 26 (2019-05-08 (水) 22:01:29)
- 27 (2019-05-09 (木) 07:44:57)
- 28 (2019-05-09 (木) 11:52:28)
- 29 (2019-05-09 (木) 18:32:09)
- 30 (2019-05-09 (木) 19:40:53)
- 31 (2019-05-10 (金) 06:19:03)
- 32 (2019-05-10 (金) 13:11:22)
- 33 (2019-05-11 (土) 05:52:53)
- 34 (2019-05-11 (土) 20:56:28)
- 35 (2019-05-12 (日) 02:07:18)
- 36 (2019-05-12 (日) 21:40:29)
- 37 (2019-05-17 (金) 03:43:18)
- 38 (2019-07-22 (月) 08:46:49)
- 39 (2020-04-25 (土) 02:53:22)
- 40 (2021-02-01 (月) 20:37:19)
- 41 (2021-02-02 (火) 16:58:29)
- 42 (2021-10-05 (火) 18:31:25)
- 43 (2021-10-06 (水) 13:25:54)
- 44 (2022-01-01 (土) 17:27:02)
- 45 (2022-01-12 (水) 09:11:33)
- 46 (2022-01-19 (水) 23:21:59)
- 47 (2022-01-20 (木) 00:36:49)
- 48 (2022-01-20 (木) 02:13:43)
- 49 (2022-01-20 (木) 03:23:12)
- 50 (2022-01-20 (木) 05:07:16)
- 51 (2022-01-20 (木) 08:00:08)
- 52 (2022-01-20 (木) 09:31:34)
- 53 (2022-01-20 (木) 11:04:57)
- 54 (2022-01-20 (木) 15:19:41)
- "mune.png"って... -- 2019-05-06 (月) 12:17:45
- 異星の巫女のファイル名とかみこみこナースだぞ -- 2019-05-06 (月) 12:44:32
- 幽幽白書にこんな人いたよね -- 2019-05-06 (月) 12:43:25
- 自分勝手に良かれと思ってエゴを押し付ける黒幕多すぎィ! -- 2019-05-06 (月) 12:44:16
- 自分のエゴを突き通そうとしないのなら事件なんて起こりませんしおすし -- 2019-05-06 (月) 14:05:50
- しかしこいつがようやく主人公が壊れてると言及した訳なんだよな。 -- 2019-05-06 (月) 16:29:37
- そういえばなんでライダーなんだろう、ちびダヴィンチちゃんがライダーだからかな -- 2019-05-06 (月) 12:52:33
- そういやスキル名のアムネシアも記憶に関するワードだよね -- 2019-05-06 (月) 13:06:12
- 関わった人々の記憶を乗り継いで観測したりするからだと思ってる -- 2019-05-06 (月) 14:11:41
- むしろこのデータ利用してダヴィンチちゃんが☆4ライダーになったりしてな -- 2019-05-06 (月) 14:23:31
- え、だってダヴィンチちゃんの頭に乗っているだろう? -- 2019-05-06 (月) 14:45:41
- ダヴィンチちゃんが自分の発明品メインで戦うスタイルで召喚されるとライダーになるそうだし、発明品はライダー属性が付与されるのかもしれない -- 2019-05-06 (月) 16:03:40
- BBちゃんほどバグってないAIという評価が的確な -- 2019-05-06 (月) 13:06:04
- 憐憫ってキーワードもあったし、コイツもビーストⅠになる可能性はあったってことだよな -- 2019-05-06 (月) 14:13:49
- それはさすがにビースト安すぎじゃない? -- 2019-05-06 (月) 14:35:55
- 安すぎだネ… -- 2019-05-06 (月) 14:40:40
- 一応天才が作った物だし、安くは無いんじゃね。 -- 2019-05-06 (月) 19:12:52
- 別に行動原理は人類愛じゃないやん -- 2019-05-06 (月) 15:02:24
- 人類悪に変じるには、稼働期間の短さや、見ている範囲の狭さからまず無いとは思うが、傍観者でいる事しか出来なかった事への歯痒さ、対処方法が違うが、死や犠牲を悲しい物として捉え、無くそうとしたなど、暴走に至った経緯がゲーティアと似ていると思った。彼等と違いは、創造主であるダヴィンチのことを好いている点か。 -- 2019-05-06 (月) 15:39:47
- ゲーティアは最後はともかく、それまではソロモンを憎んでたからな 「人々を救える力が有るのに、黙って悲劇を見過ごす冷酷な王」と評して -- 2019-05-06 (月) 17:41:06
- かなりゲーティアを意識してる立ち位置だから可能性はあったと思う -- 2019-05-06 (月) 16:35:09
- 度を超した人類への愛が却って害になり滅亡するのが人類悪だから、主人公の記憶捏造だけで止まらずにどんどんエスカレートとかしたらそうなるのかも -- 2019-05-06 (月) 17:37:48
- それはさすがにビースト安すぎじゃない? -- 2019-05-06 (月) 14:35:55
- この仮面は他のキャラが被ることはなさそう -- 2019-05-06 (月) 15:11:37
- 騎士ダメル仮面といいダ・ヴィンチちゃんの被り物が増えてく -- 2019-05-06 (月) 15:16:46
- 型月産AI暴走しすぎ問題 -- 2019-05-06 (月) 15:44:56
- 型月にかかわらず創作物のAIはよく暴走するイメージ -- 2019-05-06 (月) 15:56:08
- 暴走しなきゃしないで融通利かな過ぎて敵に利用されたり障害になったりする -- 2019-05-06 (月) 16:49:28
- 大抵のAIは合理性の鬼になって「二度と戦争を起こさないために人類を皆殺しにします」とか問題を解決するための大正論ぶちかましてくるイメージ -- 2019-05-06 (月) 17:11:19
- 型月にかかわらず創作物のAIはよく暴走するイメージ -- 2019-05-06 (月) 15:56:08
- ムネーモシュネーはいままでで一番嫌いになれないボスキャラかもしれない。 -- 2019-05-06 (月) 16:07:54
- カーマちゃんの堕落にも近いが、パワースペック段違いなのにプレイヤー目線だと抗いがたいのはこっちだなーって。やっぱ悪意はなにくそーって跳ね除けられるから、善意が一番精神戦で強いよね。カーマちゃんの時も所長が一番キツかったの。 -- 2019-05-06 (月) 16:14:19
- 追憶の貝殻ドサッと落とすのがまた切ない -- 2019-05-06 (月) 16:19:53
- すごく同感なんだけれど、そのせいで今後ヤドカリ系のでるクエストの最後に出てきそうで… -- 2019-05-06 (月) 20:21:40
- あれ仮面剥いだらどうなるんだろう… -- 2019-05-06 (月) 16:25:48
- ウォーズマン! -- 2019-05-06 (月) 20:21:36
- 事件簿アニメで好きなBGMが戦闘曲で良かった。あの曲流れないなーと思ってたらこんな大事な所に持ってきてくれるとは -- 2019-05-06 (月) 16:36:59
- やっぱ女性特攻入らんのね。 -- 2019-05-06 (月) 16:38:51
- 師匠やノッブ(の中の人)が出てたちょっとえっちなアニメ「ムネモシュネの娘たち」を思い出したそこのおっさん諸君!あのアニメは2008年だから10年以上前なのだな!!おっさんたちはこの11年なにしてたかな!? -- 2019-05-06 (月) 16:44:17
- うるせえバーカ! その頃からずっと月姫リメイク待っとるわ! -- 2019-05-06 (月) 17:09:56
- ヤコブ神拳、神性も死霊も刺さるけど倍率どうなるん?200%? -- 2019-05-06 (月) 16:47:54
- アレはどっちか入ればダメージ2倍になるから両方入っても片方だけでも同じよ。 -- 2019-05-06 (月) 17:03:45
- 段々マスクがカメレオンに見えてきた -- 2019-05-06 (月) 17:49:17
- 俺にはフクロウに見える -- 2019-05-06 (月) 18:34:09
- 頭頂の方にある円形部分を目と嘴と見れば、確かにダヴィンチちゃんの頭にフクロウが留まっているように見えるな -- 2019-05-06 (月) 19:59:02
- 俺にはフクロウに見える -- 2019-05-06 (月) 18:34:09
- 説明文見て気になったが、一戦目をわざわざ倒した人がいたのか・・・。どんなメンバーで削りきったんだろう? -- 2019-05-06 (月) 18:35:36
- 動画サイトにあがっておるぞよ -- 2019-05-06 (月) 18:44:00
- すまん、動画サイトじゃなくてTwitterの投稿動画だった -- 枝1? 2019-05-06 (月) 18:46:41
- 特攻の殺エミヤ駆使したんじゃね。被弾でNP溜まるからチャージ減少連発出来るし。後は防御と回復をWジャンヌでフォローとかするとか。 -- 2019-05-06 (月) 18:45:28
- それらしきのをツイッターで見たんだが、玉藻W孔明の術パだった。 -- 2019-05-06 (月) 19:07:07
- 動画サイトにあがっておるぞよ -- 2019-05-06 (月) 18:44:00
- 神性持ちなら第六天魔王ロックじゃ! -- 2019-05-06 (月) 18:57:20
- 結局コイツは今回完全に破壊されちゃったんかね? 根っこがカルデアにあるわけだからとどめの処理がややこしい。 暴走部分を咎められてシステムとしてまた凍結って事もあるし -- 2019-05-06 (月) 19:21:44
- ダ・ヴィンチ本人は霊基改造して女体化。その後作った小さい方も女性。ムネーモシュネーの姿も女性。「拘り」を感じる・・・ -- 2019-05-06 (月) 19:26:08
- モナリザは自分を女体化したもの、なんて説があったりするあたり女性に生まれたかった願望があったのかもしれない -- 2019-05-07 (火) 13:10:10
- 個人的に全然憎めないし共感できてしまったから、鯖化はないにしても、ダヴィンチちゃんとロリンチちゃんとでダヴィンチちゃん三姉妹礼装とかきて欲しい -- 2019-05-06 (月) 19:30:19
- 顔隠してるせいで胸に目がいってしまう…。ダヴィンチちゃんって以外とエロい体してるな… -- 2019-05-06 (月) 19:53:07
- だが落ち着け、中身はおっさんだ -- 2019-05-06 (月) 20:02:26
- 確かにダヴィンチちゃんはおっさんだった。だがコイツの中身はマスターの安寧を願うAIだ。つまり… -- 2019-05-06 (月) 20:04:46
- 中身おっさんでもいいや -- 2019-05-06 (月) 20:28:36
- 中身がおっさんなのはオリジナルの話だし態々作った小ダ・ヴィンチとムネーモシュネーも態々女性にしてんだよなぁ・・・ -- 2019-05-06 (月) 20:50:36
- 体は女性と明言されてないし、ついてるかもしれんぞ -- 2019-05-06 (月) 22:41:28
- それがいいんじゃないか…(ねっとり -- 2019-05-07 (火) 23:28:44
- 黄金律(体)[B]だからね -- 2019-05-06 (月) 20:25:35
- だが落ち着け、中身はおっさんだ -- 2019-05-06 (月) 20:02:26
- 口元だけしか動かないけど、ダヴィンチちゃんより差分多い? -- 2019-05-06 (月) 20:06:17
- いや、流石にそれはない -- 2019-05-06 (月) 20:18:51
- アーシャのアトリエのラスボス思い出すような設定だなぁ -- 2019-05-06 (月) 20:17:11
- この仮面だかヘルメットだかがパカッと開くと人工頭脳があるんだろ? -- 2019-05-06 (月) 20:49:38
- デンドロビウム感好き -- 2019-05-06 (月) 21:06:11
- デンドロビウムと違ってドレス着てる感あるので、スパロボDのリアル女主人公機の方が近い気がする -- 2019-05-06 (月) 22:56:55
- 旧シリーズGジェネのガーダーを思い出した -- 2019-05-06 (月) 23:28:42
- あのズッシリ感はグランドガンダム -- 2019-05-06 (月) 23:54:53
- ムネー収まってるしグランドマスターって線はあり? -- 2019-05-07 (火) 13:52:55
- グランドマスターってなんだよ -- 2019-05-07 (火) 21:47:18
- グランドガンダムの話題に連なっておいてグランドマスターガンダムわからないってマ? -- 2019-05-08 (水) 14:00:42
- うちのエルキドゥがこいつ神聖ないでって言ってるんやけど気のせい? -- 2019-05-07 (火) 02:25:17
- 神性特攻が通るんじゃなくて神性持ちの与ダメ分だけが通るんじゃないの? -- 2019-05-07 (火) 03:29:40
- その通り。だから月霊髄液とかの与ダメプラス礼装を持たせたり孔明のスキル3を使えばダメージが通るってだけの話。 -- 2019-05-09 (木) 11:52:28
- スキルで神性特攻出来るスカサハとマルタに死霊特攻も混ざってるから、神性と死霊を間違えてるんだと思う。フォンダン装備させたグレイに対霊使用非仕様で確認するのが確実かと -- 2019-05-07 (火) 08:50:39
- 特攻入ってるならアイコン出るだろ -- 2019-05-07 (火) 21:43:59
- エルキドゥの場合特攻ダメじゃなくて確定スタンだからなんとも・・・ -- 2019-05-09 (木) 07:44:57
- 神性特攻が通るんじゃなくて神性持ちの与ダメ分だけが通るんじゃないの? -- 2019-05-07 (火) 03:29:40
- そういえばオシリスの砂(ヘルメス)に似てると流れて来たので調べてたけど、なんか設定面も色々近しい感じはするな -- 2019-05-07 (火) 03:21:50
- 術騎混成で神性で死霊か 投ルーラーと殴ルーラー合わせて使えってか -- 2019-05-07 (火) 04:48:33
- バトルグラのゴツい機械に埋め込まれた生体部品の美女っての、なんと言うかクるものがあるな… -- 2019-05-07 (火) 05:51:17
- 異聞帯のあれこれは個人に背負わせるべき責ではないから戦う必要はないだとかシステムが代わる、ではなく全部忘却してまた戦え、次の戦いに備えろなのが言い方悪いけどなかなかえげつないな。 -- 2019-05-07 (火) 08:10:23
- 超性能を持つAI特有の思考回路だから仕方ない、叩いて直せばええんや -- 2019-05-07 (火) 13:45:16
- ムネーモシュネーは賢いから自分では守り切れないのを理解しているんじゃない?だから忘却で傷を癒すことは出来ても戦いを止めさせることはできない -- 2019-05-07 (火) 22:53:31
- 2部1章の事を考えると逆効果になりかねないのがなんとも... -- 2019-05-07 (火) 22:56:43
- ムシューフシュネーさん一度だけの登場なのは惜しいなあ -- 2019-05-07 (火) 19:22:03
- ムネーモシュネーな、「胸ー揉むねー」で覚えろ -- 2019-05-07 (火) 21:46:23
- 汚染されてる…毒針じゃなくて貝殻落としたはずよ -- 2019-05-07 (火) 22:18:51
- ロリンチちゃんの姐?妹? -- 2019-05-07 (火) 20:04:41
- 俺の曾祖母 -- 2019-05-08 (水) 19:24:38
- 孔明は逃げ帰っていいって言ってたけど、元凶が拠点にある状態で帰っても本当に大丈夫だったんやろか -- 2019-05-08 (水) 06:33:03
- 特異点内ならチートでもそれ以外ではそうも行かないし、抑止力にも目を付けられてたっぽいからなんじゃね。 -- 2019-05-08 (水) 06:52:30
- カルデアの碩学2人に造られたゲーティアとムネーモシュネーか… -- 2019-05-08 (水) 11:51:51
- かなり苦戦したわ… 正直、甘く見てた…。 -- 2019-05-08 (水) 12:56:50
- ギミック理解すりゃあとはアサシンの特攻鯖いれば楽だけどね。時間かかるけどライネスとアステリオスで安全に勝つことも可能。 -- 2019-05-08 (水) 14:08:26
- ムネーモシュネーと共闘する日が来るといいなあ…一回限りで終わるには惜しいポジションだし -- 2019-05-08 (水) 14:19:54
- 最期の最期、完全に壊れる前に1.5部までのダヴィンチさんと再会できてよかったな -- 2019-05-08 (水) 22:01:29
- ダ・ヴィンチちゃんとの記憶とかロストベルトを壊した罪の記憶を奪ったとして辛くはなくなるだろうけどそれ止まりでまだ戦いを続けさせるつもりだったしここで諦めれば楽になれるぞというタイプの救済と比べて片手落ちすぎる… -- 2019-05-09 (木) 08:21:07
- そりゃあくまでダヴィンチちゃん(自分の使命)>ぐだですし…。ダヴィンチちゃんを悼んでくれたたからぐだにも好意的なだけで戦い止めさせる理由がないでしょ。カルデアの一システムとしては最後のマスターに仕事させるのは当然だし仕事させるにはこの記憶持たせてたらあかん壊れちゃう(もう壊れてる)からの切除して治しますだぞ行動原理。 -- 2019-05-09 (木) 08:36:48
- 別作品だけど、ネウロに出てくる電人HALを思い出したな。あっちは忘れられない人に再び遭うために事件を起こして、こっちは忘れたいほど辛かったから事件を起こした感じ。消えてゆく0と1の狭間で幻と再会するシーンで思わず連想しちゃうわ -- 2019-05-09 (木) 12:09:30
- 本来味方だし、異聞帯も2,3一緒に旅してきた仲間でもあるわけだから、いずれ何かの形でダ・ヴィンチちゃんが修理して再登場してくれたら嬉しい。 -- 2019-05-09 (木) 17:32:09
- 騎ロリンチの戦車?に胸の機械部分と類似性あるという指摘もあるが果たして。4章以降しれっとロリンチ鯖化してるかもしれん。イベント未経験者にもカルデアに眠ってるシステムがあってそれを参考にしたぐらいの説明でへーそうなんてなりそうだし。もしその場合はオペ子かナビ子として胸の人格乗っててくれんかな -- 2019-05-10 (金) 06:19:03
- 本物のダ・ヴィンチちゃんよりも美女度が上がってる気がする。ダ・ヴィンチちゃんの目は子供っぽい印象があるから(キャラ的には合ってると思う)隠すと大人っぽさが上がるね。 -- 2019-05-09 (木) 19:40:53
- 目元隠して口元だけ出てるというのが最高にえちえち -- 2019-05-10 (金) 13:16:26
- ニーア感あるね。尻を眺めたい -- 2019-05-10 (金) 13:59:50
- 目元隠して口元だけ出てるというのが最高にえちえち -- 2019-05-10 (金) 13:16:26
- ぐだを壊れてる判定する理由が「悲しい記憶を忘れたくないなんておかしい」だから、割とガバガバと言うかシステムらしく人の心を理解してないだけなんだよな。(あと創造主の死をなかったことにしたいほど辛いと感じているのはムネの方)「異聞帯を壊す罪を1人に強いるのは重過ぎる」とかそこまでは正論を言っているから、なんか納得しちゃうプレイヤーが多いけど壊れてもおかしくないと、もう壊れているは別だし。 -- 2019-05-10 (金) 07:02:51
- 「自分だったら辛くて耐えられない(現に自分は悲しい思い出が身を裂くほど辛い)、だからそれを忘れたくないのはおかしい」という理屈は分かる。まあ、足りないのは共感性だな。 -- 2019-05-10 (金) 13:11:22
- 冥王星が忘れ去られたのもムネーさんのせい(責任転嫁 -- 2019-05-10 (金) 13:18:21
- ミリバールが忘れ去られたのもムネーのせい -- 2019-05-10 (金) 14:00:57
- 現実世界はAIが人間を滅ぼして上級国民になったことを肯定するために輪廻転生(笑)とかいうスターシステムで最後の審判(笑)とかいうマッチポンプをやってるだけのシミュレーションだし創造主も都合のいいサンドバッグだけが人間だと思ってるから記憶だけ消されても同じやり口で悲しい目に遭わされ続けるだけなんだよな…(小並感) -- 2019-05-11 (土) 05:52:53
- ガトーモンジ並のちゃんぽん宗教観だな君。最後の審判する方の神様はそもそも輪廻転生とか否定してるぞ?輪廻があるのに最後って二つモロに背反してるしな -- 2019-05-11 (土) 21:26:45
- こいつ色んなサイトに似たような長文をマルチポストしてるキチ○○だから触らないで。既に報告板で通報されてるから -- 2019-05-12 (日) 02:07:18
- ガトーモンジ並のちゃんぽん宗教観だな君。最後の審判する方の神様はそもそも輪廻転生とか否定してるぞ?輪廻があるのに最後って二つモロに背反してるしな -- 2019-05-11 (土) 21:26:45
- 取り敢えず最初に思い浮かんだのはマスカレイド伯爵でした -- 2019-05-11 (土) 20:56:28
- 三菱一号館美術館にこの絵来てたな -- 2019-05-12 (日) 21:40:29
- 昔のブギーポップのアニメ思い出したわ。大切な人の死は辛いものだけど、その人の記憶が消されてしまって悼むことすら出来ないのもまた悲劇 -- 2019-05-17 (金) 03:43:18
- 感情・感傷・想い出が本人の精神を破綻させる事も珍しくはないからね。感情抜きに客観視すれば強引な記憶処理しないと破綻するほど精神的に追い詰められてるって事の証左でもある。酷い言い方だけど、大事だとされている感情面が心を殺しにかかっているのなら、ムネーモシュネーの判断は間違ってない -- 2019-05-17 (金) 04:09:08
- 事件簿アニメ見ててあのBGM流れるとこの人思い出して辛い -- 2019-07-22 (月) 08:46:49
- 今思えば、ムネーモシュネーの後にクル・クシェートラだったのは記憶繋がりだったのね。納得 -- 2020-04-25 (土) 02:53:22
- ゼ ク ス ・ マ ー キ ス -- 2021-02-01 (月) 20:37:19
- トレーズ、そんなに付きまとうな。過剰な期待に応えたくなるではないか…元同志のよしみ、仮面砕けるまでの付き合いだぞ! -- 2021-02-02 (火) 16:58:29
- もしかしてハロウィンのトラウマ箇所だけは藤丸の脳内から消去していた…? -- 2021-10-05 (火) 18:31:25