アガルタの女/コメント1/3 のバックアップ(No.4)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アガルタの女/コメント1/3 へ行く。
- 1 (2017-07-01 (土) 13:01:38)
- 2 (2017-07-01 (土) 14:02:32)
- 3 (2017-07-01 (土) 15:03:27)
- 4 (2017-07-01 (土) 16:03:43)
- 5 (2017-07-01 (土) 17:04:13)
- 6 (2017-07-01 (土) 18:07:32)
- 7 (2017-07-01 (土) 19:08:35)
- 8 (2017-07-01 (土) 20:10:51)
- 9 (2017-07-01 (土) 21:11:23)
- 10 (2017-07-01 (土) 22:14:59)
- 11 (2017-07-01 (土) 23:17:20)
- 12 (2017-07-02 (日) 00:22:02)
- 13 (2017-07-02 (日) 01:22:26)
- 14 (2017-07-02 (日) 02:29:50)
- 15 (2017-07-02 (日) 03:31:58)
- 16 (2017-07-02 (日) 04:52:37)
- 17 (2017-07-02 (日) 05:54:24)
- 18 (2017-07-02 (日) 06:57:19)
- 19 (2017-07-02 (日) 07:57:32)
- 20 (2017-07-02 (日) 09:00:51)
- 21 (2017-07-02 (日) 10:05:06)
- 22 (2017-07-02 (日) 11:28:16)
- 23 (2017-07-02 (日) 12:28:31)
- 24 (2017-07-02 (日) 13:33:09)
- 25 (2017-07-02 (日) 14:44:47)
- 26 (2017-07-02 (日) 15:48:27)
- 27 (2017-07-02 (日) 16:52:17)
- 28 (2017-07-02 (日) 17:54:51)
- 29 (2017-07-02 (日) 18:59:27)
- 30 (2017-07-02 (日) 19:59:33)
- 31 (2017-07-02 (日) 21:00:23)
- 32 (2017-07-02 (日) 22:01:37)
- 33 (2017-07-02 (日) 23:03:56)
- 34 (2017-07-03 (月) 00:03:59)
- 35 (2017-07-03 (月) 01:04:54)
- 36 (2017-07-03 (月) 02:06:44)
- 37 (2017-07-03 (月) 03:10:04)
- 38 (2017-07-03 (月) 04:12:40)
- 39 (2017-07-03 (月) 06:06:08)
- 40 (2017-07-03 (月) 07:23:16)
- 41 (2017-07-03 (月) 08:33:04)
- 42 (2017-07-03 (月) 09:44:16)
- 43 (2017-07-03 (月) 10:47:35)
- 44 (2017-07-03 (月) 11:48:14)
- 45 (2017-07-03 (月) 12:50:01)
- 46 (2017-07-03 (月) 13:50:52)
- 47 (2017-07-03 (月) 14:53:05)
- 48 (2017-07-03 (月) 15:53:24)
- 49 (2017-07-03 (月) 16:56:34)
- 50 (2017-07-03 (月) 17:58:56)
- 51 (2017-07-03 (月) 19:01:27)
- 52 (2017-07-03 (月) 20:01:38)
- 53 (2017-07-03 (月) 21:01:46)
- 54 (2017-07-03 (月) 22:03:44)
- 55 (2017-07-03 (月) 23:05:56)
- ロマンの件で怒るのは違う気がする。キャスター側の事情も考えてくれよ -- 2017-07-01 (土) 11:18:38
- 怒るっていうか、冷めるって感覚の方が主人公達にあるんじゃないかなと思ってた ロマンを使ってお涙頂戴しようと見えてならない -- 2017-07-01 (土) 11:21:38
- 第一部序盤ではロマン弄りしたり散々軽い扱いしてたのに二部以降の熱い掌返し感正直お腹いっぱい -- 2017-07-01 (土) 11:25:00
- 二部じゃないな終局だわ -- 2017-07-01 (土) 11:25:29
- 英霊の座からの消滅=永遠の死という解釈も取れるんだが、その辺なんか微妙だった気がする -- 2017-07-01 (土) 11:25:22
- 存在が消えたら死の認識すらないだろうしいいんじゃね -- 2017-07-01 (土) 11:29:43
- 消滅したら死ぬことはないだろうしな -- 2017-07-01 (土) 11:32:37
- キャスターは生きたいじゃなくてもう二度と死にたくないのよ。永遠の死はむしろ望むところだろう -- 2017-07-01 (土) 11:58:12
- いや、キャスター側にどんな事情があろうと怒ると思うんだが。 -- 2017-07-01 (土) 11:33:18
- なんで?何度も死にたくないやつが消滅に憧れるのは理にかなってるだろ -- 2017-07-01 (土) 11:39:54
- 「自分が二度と死なない為に大虐殺」「ロマンの覚悟も理解しないで消滅したという事実だけを羨む」「計画のためにドレイクやフェルグス、エレナの存在を弄んだ」こんなどこまでも自分本位な奴の事情なんて聞きたくもない -- 2017-07-01 (土) 11:37:07
- 落ち着けよ -- 2017-07-01 (土) 11:39:41
- 大虐殺される人間の代わりにキャスターが召喚の度に死ねってこと?可哀想だろ -- 木? 2017-07-01 (土) 11:42:08
- 少なくとも既存キャラの存在弄んだのはキャスターではなくライターでは(小声) -- 2017-07-01 (土) 11:42:46
- あそこは何度か言われるがライターの見せ方が悪い -- 2017-07-01 (土) 11:40:38
- ユーザー側からすれはキャスターの事情なんてどうでもいいわけで、というかキャスター自体消滅願望のために周りを巻き込みまくって反省もしない傍迷惑な奴だしどこに同情の余地が? -- 2017-07-01 (土) 11:52:03
- いやユーザーがその辺考えなくてどーする。ぐだ達が怒るのはわかるが -- 2017-07-01 (土) 11:54:48
- ライターがキャスターに感情移入させれてない時点でどうしようもないんだよな。まぁつまりライターがゴミ -- 2017-07-01 (土) 11:59:06
- 不夜キャスターは被害者面した加害者そのものでなんかなぁ... -- 2017-07-01 (土) 12:01:19
- 生前良いことをしたのにその結果永遠死ぬとか被害者だろ -- 2017-07-01 (土) 12:04:05
- 完全に被害者だろw本人に何も非がないのに拷問を受け続けるようなもんなんだぞ -- 2017-07-01 (土) 12:05:01
- だから他の人間どれだけ殺してもいいんだ!ってこと?サイコパスかな?笑 -- 2017-07-01 (土) 12:05:39
- 正常な判断じゃない?永遠に拷問に苦しみ続ける人間が唯一見つけた光明だぞ。普通の人間なら十中八九自らが助かるほうを選ぶだろ -- 2017-07-01 (土) 12:08:46
- 他の人間が生きるためにキャスターは拷問を受け続けてもいいってこと?それもおかしいだろ -- 2017-07-01 (土) 12:10:51
- うんまぁそれはキャスターの事情で周りの巻き込まれる人間からしたらたまったもんじゃないよね -- 2017-07-01 (土) 12:11:12
- 見ず知らずの人間のためなら私はいつまででも苦しみ続けていいの!って思えるほうがよっぽどサイコパスじゃねぇか?常軌を逸してる -- 2017-07-01 (土) 12:15:13
- たまったもんじゃないが巻き込まれる人間も同じ立場になったら同じことすると思うぞ -- 2017-07-01 (土) 12:15:42
- ほんとそれ。自分が嫌いな王と同じことしてアテクシ不幸なの!とかされてもなぁ。つか召喚されたくない雑魚のくせにカルデア来んなよ。 -- 2017-07-01 (土) 12:34:36
- 王と同じか?実際不幸だし -- 2017-07-01 (土) 12:39:04
- 醜いねえ -- 2017-07-01 (土) 12:40:05
- ここには色んな人がいるからな。醜い人もいるね -- 2017-07-01 (土) 12:58:18
- 命の価値が数で決まるのなら、ラピュタが落ちて死ぬ数千人の命より、無限に死を重ね続けるキャスターの救済のほうが優先されるはずだよな(切嗣理論)というのは置いておいても英霊を呼び出して殺し合わせる召喚システムに対して不満を持つ鯖はいても当然なんだけど、そんなことを考えもしなかった人が意外に多かったことに驚く。 -- 2017-07-01 (土) 12:49:58
- 怒るっていうか、冷めるって感覚の方が主人公達にあるんじゃないかなと思ってた ロマンを使ってお涙頂戴しようと見えてならない -- 2017-07-01 (土) 11:21:38
- フェルグスのカラドボルグのところはかっこよかった -- 2017-07-01 (土) 11:38:20
- だからそのキャスターの立場だったらって話をしてるのになぜ他人を含める -- 2017-07-01 (土) 12:15:32
- 誤爆 -- 2017-07-01 (土) 12:16:06
- だからそのキャスターの立場だったらって話をしてるのになぜ他人を含める -- 2017-07-01 (土) 12:15:32
- 結局、今回のシナリオは何点くらいなの? まだ6章なんだけど飽きてきた…。 -- 2017-07-01 (土) 11:52:43
- 終わらせてから自分で点付ければ -- 2017-07-01 (土) 11:55:46
- 100点 -- 2017-07-01 (土) 11:55:48
- 50点。最近いいシナリオ続きだったからハードル上がってる点を加味して特別に10点追加してるけどね -- 2017-07-01 (土) 12:04:11
- 上の人優しいな正直30点で赤点ものだと思っていた -- 2017-07-01 (土) 12:08:29
- まだ6章にいるのにアガルタのシナリオの点数聞く意味とは・・・? -- 2017-07-01 (土) 12:08:56
- アガルタの6章ってことじゃね?正確に言うなら6節だけども -- 2017-07-01 (土) 12:10:58
- 理解力が足りてないぞ -- 2017-07-01 (土) 12:12:14
- 点数つけることすら憚られる -- 2017-07-01 (土) 12:21:13
- ハロウィンでパトラが鯖としての召喚拒み続けたって話だったはずだけど、キャスターはそうできなかったのかね? -- 2017-07-01 (土) 11:57:47
- カルデアの召喚システムは鯖側に拒否権がある。蒼銀のオジマンの件などを鑑みるにそれ以外の方法での召喚にはおそらく拒否権がない。 -- 2017-07-01 (土) 11:59:39
- 要は今までのシナリオ読まずに書いたんだろ。 -- 2017-07-01 (土) 12:01:05
- 好きなとことモヤモヤなところが同じくらいあったとかそんな感じ -- 2017-07-01 (土) 12:18:15
- きのこが監修してないのが悪い -- 2017-07-01 (土) 12:02:42
- 日記的には一応見たはずなんだよなぁ。そこでコレやべーわ、と止めずに通してる以上、監修はしてないっちゃしてないんだけど、きのこも作家というか立派な商売人になったってことだな -- 2017-07-01 (土) 12:50:33
- きのこは自分が書く分には妥協しないけど、人の書く物にはよかった探しをして止めないだけだと思う -- 2017-07-01 (土) 13:04:04
- きのこはzeroの時点で虚淵がSNレイプどんだけやらかしても文句ひとつ言わなかったからな -- 2017-07-01 (土) 13:36:40
- 他の人も言ってるかもしれんがでてくるキャラをほぼ使い捨てにしてるのがちょっとな・・・1.5部で尺的な都合あるんだろうけど新宿がまだちゃんとできてただけにねー -- 2017-07-01 (土) 12:00:26
- エレナとメガクレスくらいしか感じなかったな、他なんかあったか?新宿は新宿でアサシン・デミヤ・エドモンあたり扱い雑だったし出来てたってのもよく分からん。 -- 2017-07-01 (土) 12:07:58
- 新宿はアサシンが直接出てこなかっただけで奮闘していたってのは言われてた。でもアガルタは全体的に雑 -- 2017-07-01 (土) 12:23:32
- 使い捨てって表現は違うと思う。単に掘り下げが少なくてその割シェヘラザードがわざわざ用意したキャラクターだから、「これもっとうまくやれなかった?」って感じ。戦争中でどんどん退場してった2章や遭遇戦で各個撃破した四章とも違うのがな -- 2017-07-01 (土) 12:55:10
- エレナとメガクレスくらいしか感じなかったな、他なんかあったか?新宿は新宿でアサシン・デミヤ・エドモンあたり扱い雑だったし出来てたってのもよく分からん。 -- 2017-07-01 (土) 12:07:58
- 不夜城の街辺りは単体で見るとけっこう面白かった。全体で評価すると微妙だけど -- 2017-07-01 (土) 12:10:09
- ほうちゅうさんで敵じゃねェわけがないと思ってたが案の定であった -- 2017-07-01 (土) 12:12:27
- あの野良ヒュドラはなんだったんだろう……? -- 2017-07-01 (土) 12:14:34
- 単なる新敵のお披露目とか?ぶっちゃけ一番苦労したが -- 2017-07-01 (土) 12:17:20
- 割と新しいエネミーが出た場合ってシナリオ内で触れられるけど何も無かったですな… -- 2017-07-01 (土) 12:19:09
- そうだっけ?シナリオに関係あった? -- 2017-07-01 (土) 12:33:57
- リア王とかスプリガンとかスフィンクスとか -- 2017-07-01 (土) 12:59:56
- にゃんことバイコーンは絡んでこなかったからセーフ -- 2017-07-01 (土) 13:05:27
- マジでヒュドラである必要が無かったなあれ。ジークとファブニールみたいに話を盛り上げるのかと思いきやヘラ共々扱い雑過ぎる -- 2017-07-01 (土) 12:18:53
- 無理矢理解釈するならヘラクレスが召喚されたことで釣られて召喚されたとか? 幻霊が存在しやすい空間だったみたいだし -- 2017-07-01 (土) 12:19:25
- 単なる新敵のお披露目とか?ぶっちゃけ一番苦労したが -- 2017-07-01 (土) 12:17:20
- キャスターは自分だってこんなことしたくなかったって言ってるけど神秘の秘匿を台無しにするだけならラピュタを近場の大都市の上でプカプカさせるだけであっという間に映像が世界中に出回って虐殺なんてする必要ないと思うんだけどなぁ。ラスボスが最終的にやりたいことが島をプカプカさせるだけだとなんか盛り上がらないからって取ってつけたように感じる -- 2017-07-01 (土) 12:22:51
- 俺らだってUFOが目撃されたって言われても信じないけど、UFOがミサイル撃ってきて人が実際に死んだら信じるだろ? -- 2017-07-01 (土) 12:25:14
- 目撃どころかその場に存在するんだから別にミサイルなんか必要ないよね -- 2017-07-01 (土) 12:26:35
- まぁそれもそうか…?世界中回れば別なんだろうけどぐだ達がいるからちんたらやってらんないもんな -- 2017-07-01 (土) 12:28:01
- さすがにそれは魔術協会をなめすぎでは?浮いてるだけの島くらい時間かければ処分できるやろ。 -- 2017-07-01 (土) 12:28:39
- 幻覚だからな。妄言だよ -- 2017-07-01 (土) 12:32:22
- 映像だけだとコラの疑いあるけど実害出たら信じるしかないもんな そのたとえわかりやすいし面白いな -- 2017-07-01 (土) 12:35:25
- 記憶処理しなきゃ・・・(財団並乾) -- 2017-07-01 (土) 13:18:40
- 俺らだってUFOが目撃されたって言われても信じないけど、UFOがミサイル撃ってきて人が実際に死んだら信じるだろ? -- 2017-07-01 (土) 12:25:14
- きのこみたいに、本編で足りなかった描写を日記で補足、みたいな事できないから他のライターは可哀そうだなとはちょっと思う -- 2017-07-01 (土) 12:25:26
- 可哀想以前に完成させたものを顧客に提供するのがプロの仕事だと思うんですけど…きのこはプロ意識ないら日記で言い訳ばっかするけどね -- 2017-07-01 (土) 12:36:00
- 完成系を出しおいて、日記で裏設定公開して深みを持たせてるだけにしか見えないんだけどなあ -- 2017-07-01 (土) 12:59:35
- 本編中だと冗長になるから削った部分をだしてるだけだろ、イラストレーターが没案をみせたりしてるようなもの -- 2017-07-01 (土) 13:09:04
- Fateなんて昔から長ったらしくてなんぼのテキストだろ…CCCイベの時のガウェインの正体とか一言で済んだものが深みなの?信者はすごいな -- 2017-07-01 (土) 13:22:14
- 余計なこと言ってヘイト集めるのもきのこなんですが -- 2017-07-01 (土) 12:42:04
- きのこは構成力ないのに無駄に複雑な構成にしたがるから、後々変な部分で言い訳しなきゃいけなくなる。ただ得意分野が逆境描写と瞬間芸の嘘なんで筋は荒くて、その場が盛り上がれば気にならない。このライターは単に浅いうえ描写力がない。似たような描写を繰り返す癖のせいで使ってる尺のワリに内容がない -- 2017-07-01 (土) 13:59:32
- 可哀想以前に完成させたものを顧客に提供するのがプロの仕事だと思うんですけど…きのこはプロ意識ないら日記で言い訳ばっかするけどね -- 2017-07-01 (土) 12:36:00
- 竜宮城はまじでナゾ、それまで玉手箱とかの伏線張っていればなんとか理解出来そうだけど、唐突に出てくると意味不明だ、そもそも湖まで溺れずによく流されたよな -- 2017-07-01 (土) 12:29:41
- あれ?というか特異点って損害の帳尻合わせ以外は起きないよね?落ちたとしても勝てば神秘秘匿されるんじゃ? -- 2017-07-01 (土) 12:29:50
- だよね。だから未だに魔術が力持ってるわけだし。 -- 2017-07-01 (土) 12:36:31
- キャスターさんの性能あまりにゴミ過ぎて無理に召喚可能キャラにする必要なかったんじゃね?って思う。するにしてもこれを★3か4にしてアサシンかバサカの方★5にしてほしかったな。 -- 2017-07-01 (土) 12:42:11
- 今回のシナリオの不快さが分かった。薄い本でだけfate知ってる人と会話してる感じなんだ。 -- 2017-07-01 (土) 12:51:51
- なんか軽いというか薄いよねー全体的に -- 2017-07-01 (土) 12:57:47
- 全面的にライターが悪い、これに尽きる。とくにロマニに関してのところは描写不足の不夜キャスに言わせて、ぐだマシュ、ダヴィンチちゃんまでキレるとか最悪。ファンのSS読んでる気分になったし、そんな「感動スイッチ」 -- 2017-07-01 (土) 13:01:38
- みたいに使われるのは見てられないし悲しい。ダユーは言わずもがな。 -- 2017-07-01 (土) 13:02:52
- てか死んでからロマ二出す意味ないよな -- 2017-07-01 (土) 13:07:36
- プリヤの時はギャグイベだからまだ許せたけど本編にくっさいノリを持ち出してくるなよ、特にシリアスやってる時のうすら寒い選択肢 -- 2017-07-01 (土) 13:11:52
- 緊張感なくなるわな -- 2017-07-01 (土) 13:15:24
- わかるwどっち選ぶのも苦痛っていう・・寒いって言う感情無いのかね。外すくらいなら狙わなきゃいいってのが一向に理解できない -- 2017-07-01 (土) 13:28:23
- 片方だけふざけた選択肢ならまだいいけど今回両方とも変な選択肢ってのが多すぎる。しかもネットのノリっぽいのが更に不快感を強めてくる -- 2017-07-01 (土) 13:44:46
- どっちかというと一つの台詞を選択肢で二つに分割してる奴の方が嫌い -- 2017-07-01 (土) 13:46:09
- 分かる、私も選択肢分割されてるやつ嫌だな。両方同じとかはネタとして全然いいんだけど -- 2017-07-01 (土) 14:40:14
- フェルグスが黒幕だと思ってたから不夜城のキャスターが黒幕ですごく驚いたよ -- 2017-07-01 (土) 13:29:59
- 4章抜いて最低評価なんじゃないか今回 -- 2017-07-01 (土) 13:33:00
- 2章、4章、水着後半、アガルタが俺の中でのダメシナリオ四天王 -- 2017-07-01 (土) 13:39:19
- プリヤはどうだった? -- 2017-07-01 (土) 13:40:24
- プリヤはそう特別に悪いとは思わんかった。ネタ系コラボならこんなもんだろうって感じで。↑↑で名前あげたのは期待値に対する落差も激しかったのもポイントかな。 -- 2017-07-01 (土) 13:42:26
- 俺もその四つだな、プリヤはプリヤ自体個人的に苦手(snイリヤは好き)だからロリコン選択肢とかも読み飛ばしてしまってた -- 2017-07-01 (土) 13:54:45
- それはどうかな? -- 2017-07-01 (土) 13:39:50
- シナリオ自体は凡策。67終章CCC、さらにcmとかでハードル上がりすぎた。極端な駄作じゃないけど、がっかり感あるよな。 -- 2017-07-01 (土) 14:03:55
- 2章、4章、水着後半、アガルタが俺の中でのダメシナリオ四天王 -- 2017-07-01 (土) 13:39:19
- 面白かったー。きっとコメントのような評価がたくさん出てくるんだろうなということまで含めて面白かった。好き嫌いは分かれると思う -- 2017-07-01 (土) 13:44:39
- 俺は好きだぞ -- 2017-07-01 (土) 13:46:00
- 上にもあるけど本編じゃなくて幕間イベならまだ許せた -- 2017-07-01 (土) 13:46:09
- 俺も面白かったな。展開のスピードがやや早い気はしたけど内容自体は面白かった。 -- 2017-07-01 (土) 13:51:36
- 高難度チャレンジクエと同じ仕様がストーリーで実装されてて乾いた笑いがでた。 -- 2017-07-01 (土) 13:45:09
- う~ん、いいところもあったけど悪いところもあったかなって感じ。四章よりは面白いと思うけどな。フェルグスはかっこよかったし。ロマニへの言及もキャスター視点なら羨むのも当然かなって思うから、発言に怒りはしても理解は出来る。やっぱり一言で言うなら、掘り下げが足りなかった、かな。 -- 2017-07-01 (土) 13:50:58
- 悪い誤爆した -- 2017-07-01 (土) 13:51:43
- う~ん、いいところもあったけど悪いところもあったかなって感じ。四章よりは面白いと思うけどな。フェルグスはかっこよかったし。ロマニへの言及もキャスター視点なら羨むのも当然かなって思うから、発言に怒りはしても理解は出来る。やっぱり一言で言うなら、掘り下げが足りなかった、かな。 -- 2017-07-01 (土) 13:50:58
- だいたい不評なシナリオのパターンって主人公であるぐだの活躍が微妙なんだよね。ぐだが鯖たらしの本領発揮するシナリオは大概好評。それだけぐだに自己投影してるプレイヤーも多いのだろう。 -- 2017-07-01 (土) 13:54:08
- 自己投影云々はさておき、ぐだもキャラの一人なんだし魅力的に書かれていた方がいいのは確かだろ -- 2017-07-01 (土) 13:57:06
- 今回の失敗の一つには普段ぐだがやってるようなポジションをマッシローイにやらせてぐだがマッシローイに対して絡みがなかったことだと思う。 -- 2017-07-01 (土) 13:59:05
- それは確かにそうかも。あまりぐだの個性が強くなっても嫌だけど、ただ鯖を率いるマスターとしてそこにいるだけなのもちょっとね。ただそれは一因で今回のシナリオで色々言われるのはそれ以外もあるとは思うけど -- 2017-07-01 (土) 14:00:39
- ぐだそんなに魅力ないのにね。不思議だな -- 2017-07-01 (土) 14:06:11
- きのこの書くぐだは魅力あると思うけど -- 2017-07-01 (土) 14:33:58
- いや、きのこのぐだはマイナス要素がないだけでプラスもない気がする -- 2017-07-01 (土) 14:53:03
- 7章とかのぐだは好きだよ -- 2017-07-01 (土) 15:09:19
- 誰にどの役割を持たせるかの判断はまぁ好みでいいとしても「ひたむきさ」それ自体を描くのが下手すぎる。マッシローイくんが自分の口で「僕は全然未熟だけどがんばります!」ってオウムのように言ってるだけじゃん。ほんとに未熟を噛みしめてるならあんな言い訳みたいに言わねぇよ -- 2017-07-01 (土) 14:06:33
- つ新宿 -- 2017-07-01 (土) 14:20:08
- それだけ示されてもわからんのだが -- 2017-07-01 (土) 14:22:16
- それだとゼロコラボイベはぐだの活躍ほぼなかったような…?評判いいけど -- 2017-07-01 (土) 14:30:30
- エルメロイに投影できるから問題ない。常にイメージするのは最強の自分だ -- 2017-07-01 (土) 14:32:26
- あれはzeroのifシナリオを体験できるっていうこの上ない強みがあるからな -- 2017-07-01 (土) 14:35:04
- いいっていうほどzeroイベも評判良くはなくね、ドロップと報酬がうまくはあったけどシナリオとしてはそれこそ可もなく不可もなくって程度だったと思うけど -- 2017-07-01 (土) 14:46:07
- 批判してる人のコメちゃんと見てから書けよ、全然違うだろ -- 2017-07-01 (土) 14:49:49
- 不夜キャスの発言はいいんだけど、その後のマシュぐだとダヴィンチちゃんの反応が受け入れ難かった。 -- 2017-07-01 (土) 13:56:45
- ロマンのこと? -- 2017-07-01 (土) 13:59:50
- ロマンのこと。ぐだはまあ絶句だったけど、ダヴィンチちゃんってそんなキャラだった?ってなってしまった。マシュは最初から性格違う感じがしたし。 -- 2017-07-01 (土) 14:02:32
- ↑あれこそ同人アンソロみたいな感じしたわ -- 2017-07-01 (土) 14:03:14
- 全体的にマシュがキレやすい印象だったなあ。マシュって理不尽に対して憤りは覚えてもあまり露骨な態度には出ない子だとおもうんだけど。 -- 2017-07-01 (土) 14:01:40
- そうなんだよね、ギャグシナリオで「私がヒロインなんですよ!」って態度とるのは気にならないんだけど、アガルタのマシュは全体的にちょっと言動があれだなって個人的には感じたよ。 -- 2017-07-01 (土) 14:04:33
- 今回別に理不尽でもないしなー -- 2017-07-01 (土) 14:06:59
- 俺の中のマシュのイメージだとダユーのときもロマンのあれも怒るよりも先に哀しむ表情を見せると思うんだよね。 -- 2017-07-01 (土) 14:08:02
- 実はヒステリックな女性だったんだろ -- 2017-07-01 (土) 14:11:13
- ↑このシナリオでそういうことを言われるようになるのが一番の侮辱だと思うよ -- 2017-07-01 (Sat) 14:18:52
- これのせいでマシュがヒスとか言われるの悲しい……払拭してくれ -- 2017-07-01 (土) 14:21:17
- 1.5章のマシュの傍にいたらフォウ君目覚めちゃうよな。 -- 2017-07-01 (土) 14:26:35
- 前もどっかのイベでマシュが怒りやすい性格になってたような?同じライター? -- 2017-07-01 (土) 14:27:34
- 水着イベの玉藻いじめか何かだった気がする。勘違いだったら悪いが -- 2017-07-01 (土) 14:48:54
- ロマンのこと? -- 2017-07-01 (土) 13:59:50
- 今回の話をプロットだけ読めば、面白そうって思えるけど、中身がそのプロットに台詞をつけただけみたいな薄さなのがちょっとねー -- 2017-07-01 (土) 14:04:54
- まじで薄い本のネームみたいな内容だったわ。メインシナリオでぶっちぎりの黒歴史が色濃く残るのいやだなぁ -- 2017-07-01 (土) 14:12:14
- 黒歴史を作った人間も、我々と全く同じ人間ということだ -- 2017-07-01 (土) 14:14:25
- 枝というのは黒歴史という名の火を恐れるサルに過ぎないとみたなぁ、小生は -- 2017-07-01 (土) 14:18:56
- ↑2だからなんだよw -- 2017-07-01 (土) 14:25:30
- 黒歴史のシナリオはぁ、 次の黒歴史の幕を開ける -- 2017-07-01 (土) 14:56:21
- まじで薄い本のネームみたいな内容だったわ。メインシナリオでぶっちぎりの黒歴史が色濃く残るのいやだなぁ -- 2017-07-01 (土) 14:12:14
- 我々の業界でもご褒美にならない不愉快なシナリオだった 酷吏の設定とか女海賊の不愉快さがハンパない アマゾネスが相対的にマトモに見てしまう -- 2017-07-01 (土) 14:11:14
- 酷吏の設定って実際あんなもんじゃないの? -- 2017-07-01 (土) 14:13:09
- 物語でキャラゲーなんだから、悪やゲスを描くにしても魅力的に描かなきゃダメでしょ。単に不快な歴史を持って来たらからハイ不快ですって何だよ -- 2017-07-01 (土) 14:29:12
- いきなりですまんがこのシナリオ書いた奴クビにしてくれ -- 2017-07-01 (土) 14:18:16
- ちょっと難しいな -- 2017-07-01 (土) 14:19:23
- 菌糸類は言い訳日記更新するのかね、王道RPGとは -- 2017-07-01 (土) 14:22:14
- シナリオとしては割と王道ではあったと思うぞ、味付けが薄い上に塩と砂糖を間違えてはいるけど -- 2017-07-01 (土) 14:32:38
- またいつものキノコアンチかよ -- 2017-07-01 (土) 14:37:10
- 何を言ってんだ。落ち着けよ。そうだ今日は酒をいくらでも飲んでもいい日とする! -- 2017-07-01 (土) 14:22:33
- ここで不平を言ってもなにも変わらんのだろうが今回の不評はセルランという形で表れてるので反省に向かうと信じたい。今回不満もったやつはガチャ厳禁だ。 -- 2017-07-01 (土) 14:22:45
- 俺は意見送ったわ、まあそれで改善されるとは思えんが……アガルタガチャは回す気にならん。 -- 2017-07-01 (土) 14:32:02
- クイックパだからアサシンは欲しいんだ、すまんな -- 2017-07-01 (土) 14:37:59
- アイディア出しとか鯖設定とかイベや幕間シナリオ担当に異動くらいなら何とかならないかな… -- 2017-07-01 (土) 14:26:55
- 桜井氏もしばらく出番なかったしクビは無理でも要望を送るのはアリ -- 2017-07-01 (土) 14:27:22
- アイディア出しとか鯖設定とかイベや幕間シナリオ担当に異動くらいなら何とかならないかな… -- 2017-07-01 (土) 14:27:51
- ノイローゼ起こすぐらいにフルボッコに叩かれれば自分からひいてくれるかもしれん -- 2017-07-01 (土) 14:28:26
- お前さん残酷なことを言うなぁ -- 2017-07-01 (土) 14:30:41
- プリヤイベ後半や水着イベ後半と同じ不快感を覚えるからライターはおそらくfgoに名前乗るまで無名だった水瀬。そりゃこんなシナリオ書く奴どの出版社も相手にしないだろうよ。んでそんなやつが3回目のオ◯ニーを人気絶好調の作品でまたやったんだ。ノイローゼなんざ生ぬるいわ -- 2017-07-01 (土) 14:51:22
- ガキか低能かお前は。軽々しくノイローゼに追い込むとか言ってるんじゃねぇよ。何が生ぬるいだアホか? -- 2017-07-01 (土) 15:16:10
- さすがにノイローゼ云々は言ってる方に良識の無さを疑うわ -- 2017-07-01 (土) 15:23:59
- そこまではひどくはないと思うけどな。メインシナリオをやらせるには力不足だけど、キャラの表現自体が極端に悪いわけでもないし、イベントのシナリオや幕間くらいならいいんじゃないか? -- 2017-07-01 (土) 14:36:57
- 俺はね手綱を取ることを放棄してしまっている菌糸類 -- 2017-07-01 (土) 14:38:18
- シリアスシーンのギャグ寄りの選択肢もおふざけイベントならまだ許容範囲だからその辺に落ち着いて欲しいな -- 2017-07-01 (土) 14:39:42
- も悪いと思うのよ。一番モノ言える立場の奴が放任で外様ライターが育つわけないやんと。 -- 2017-07-01 (土) 14:40:38
- 桜井先生の何喋っているのか理解不能よりは、マシに感じる。 -- 2017-07-01 (土) 14:40:47
- きのこも普通に忙しいだろうからな、全部監修するなんてまず無理だろうから最初から問題ありそうなライターは外しておいて欲しい -- 2017-07-01 (土) 14:41:32
- これ桜井先生じゃねーの?マッシロイ君がパラPみたいな「自分の状態と内心を平坦にそのまま喋る」学芸会喋りしてるし -- 2017-07-01 (土) 14:46:04
- 桜井がこんなちゃんと日本語書くわけないだろ。 -- 2017-07-01 (土) 14:46:53
- 桜井さんがネットスラング系を使うイメージないな -- 2017-07-01 (土) 14:48:16
- 不満があるシナリオを何でもかんでも桜井さんのせいにするのはいい加減やめようか。新宿シナリオアンチの人らも「これ桜井だろ!」とか騒いでたが、単純にライターの作風なんて知らないだけだろ? -- 2017-07-01 (土) 15:12:42
- 俺はこのライターは二度と使わないで欲しいって要望送ったわ、皆さんも送ろうぜ -- 2017-07-01 (土) 15:00:55
- キモいからやめてそういうの。 -- 2017-07-01 (土) 15:03:27
- 本人の登場かな? -- 2017-07-01 (土) 15:26:22
- 本人がこんな阿鼻叫喚なところ見てるわけねーだろ。単純にそんな要望アホらしくてキモいだけだから、みんなで送ろーぜとかやめてってだけだわ。 -- 2017-07-01 (土) 15:30:30
- ちょっと難しいな -- 2017-07-01 (土) 14:19:23
- 竜宮城が唐突すぎひん、 -- 2017-07-01 (土) 14:21:39
- あれ便利アイテムの玉手箱ゲットさせるためだけのステージだからな。ほんとそのへん底が浅い。 -- 2017-07-01 (土) 14:25:29
- なんていうかマシュとぐだがヤバくてな。マシュは後方ポジなのにしゃしゃりすぎ&彼女面強すぎ&やたらと怒りやすいわ他人に不審感抱くのに誰にも報告しないわで出しゃばる無能になってたし、ぐだはマジで微妙なソシャゲにありがちなキモくてお寒いおっさん憑依言動だし……なんというかそんなぐだマシュを信頼してる鯖も含めてまるっとキャラ全部が貶められた感じなんだよな……与太話ならともかく……。しかもこれが本編(正史)に編纂されるってさあ… -- 2017-07-01 (土) 14:38:13
- 何となくの不信感を人に言わないのは別に分かると思うけど、それを一々読者にだけ見せてそのまま何のひねりもなく裏切って、思ってただけなのにドヤ顔でそう思ってましたって言い出す展開が問題 -- 2017-07-01 (土) 14:47:35
- その上、裏切られた場合の策も何も用意してないのは後方支援()と言いたくなってしまう -- 2017-07-01 (土) 14:49:16
- ぐだとマシュは今回も今までとは別人であると無理矢理思うことにした -- 2017-07-01 (土) 14:50:22
- すげぇ分かるわ。ぐだとマシュの違和感がヤバかったし、ぐだに関しては何にも考えてないって感じでなんか気持ち悪かったわ -- 2017-07-01 (土) 14:55:49
- ぐだはお前誰だよって選択肢もやたらと多かったしなぁ -- 2017-07-01 (土) 14:59:51
- 何となくの不信感を人に言わないのは別に分かると思うけど、それを一々読者にだけ見せてそのまま何のひねりもなく裏切って、思ってただけなのにドヤ顔でそう思ってましたって言い出す展開が問題 -- 2017-07-01 (土) 14:47:35
- マシュはCCCで存在薄かった時メルトにヒロインポジ取られてただの石配るだけの後輩と化しただの散々言われてたからさじ加減が大変なんだろうね -- 2017-07-01 (土) 14:42:49
- 正直それは文句言ってた側にも問題あるだろ一章でメイン張ってたんだし -- 2017-07-01 (土) 14:49:46
- 自分は展開の盛り上がりのなさや伏線の雑さが気になっていて、キャラに不快感は持たなかった口だけど、結構キャラの扱いに不満持っている人多いのな。 -- 2017-07-01 (土) 14:52:49
- プレイ終了後、ガチャを引きたくなるような魅力がないこれがすべてだな。 -- 2017-07-01 (土) 14:53:36
- アラフィフはガチャ大人気だったもんな。 -- 2017-07-01 (土) 14:54:48
- CCCも終わった直後、メルト欲しくて仕方なかった。 -- 2017-07-01 (土) 14:55:46
- アサシンとバーサーカーとライダーは割と好きだよ -- 2017-07-01 (土) 14:58:14
- キャラの在り方とか小難しいことを語るし、やりたいことは理解できるけど、それがまったく魅力に繋がってないのがね。 -- 2017-07-01 (土) 14:56:44
- プレイ終了後、ガチャを引きたくなるような魅力がないこれがすべてだな。 -- 2017-07-01 (土) 14:53:36
- 今回の一番の被害者は誰だ?ドレイクか?マシュか?って考えたとき全員になってしまうぐらいの素晴らしい出来 -- 2017-07-01 (土) 14:54:13
- アキレウス -- 2017-07-01 (土) 14:56:51
- 全員が被害者ってのはすごい分かるけど、個人的にはぐだだな。なんか気持ち悪い+空気読めてなさすぎ+何にも考えてなさすぎ、なんかいいこと言ってますよ的なシーンでさえ受けつけなかったわ -- 2017-07-01 (土) 14:58:21
- いうてぐだ、いつも何にも考えてないじゃん -- 2017-07-01 (土) 15:02:02
- こうやってぐだアンチまで活発にさせたところを見るにやっぱ被害は甚大だな -- 2017-07-01 (土) 15:06:17
- 今回のシナリオのぐだは軽薄になった感じがして嫌だ -- 2017-07-01 (土) 15:30:21
- ぐだがバカだとぐだを信頼する鯖全員が馬鹿にされてるのとおんなじで、マジで全員被害者 -- 2017-07-01 (土) 14:59:55
- アガルタを読んで不快になったプレイヤー -- 2017-07-01 (土) 15:01:42
- 今回の新鯖勢のほとんどかな。既存キャラは他でageられるけど新キャラは初出でついたマイナスイメージを払拭するの困難だと思う -- 2017-07-01 (土) 15:02:16
- そこまでマイナス? -- 2017-07-01 (土) 15:11:37
- マイナスにはならんが、プラス要素が一切ないというのも中々凄い。 -- 2017-07-01 (土) 15:17:47
- 既存キャラでやられるのも結構きついよ同じライターがやらかしたと思われるアンメアの舌打ちとか -- 2017-07-01 (土) 15:26:59
- アストルフォとデオンは悪くなかったと思うけどな。 -- 2017-07-01 (土) 15:04:11
- 黒歴史こそ、我々の魂が目指すものなり -- 2017-07-01 (土) 14:59:17
- ラストのマッシロイはかっこよかったけど、結局主人公は彼ってことならベディとかメルトくらいちゃんと葛藤を描いてほしかったな -- 2017-07-01 (土) 15:06:26
- マッシロイの成長ってほとんど自己内での完結で他キャラとのかかわり合いの中で導き出されたものじゃないのがなあ。 -- 2017-07-01 (土) 15:08:09
- 言ってることが理屈っぽすぎて、共感できないのが問題なんだよな。 -- 2017-07-01 (土) 15:08:37
- 上には新宿クリアしてからのプレイ推奨されてるけど、ストーリーの質的にアガルタ先にクリアした後新宿を楽しんだ方が心のダメージ少ないんじゃない? -- 2017-07-01 (土) 15:17:10
- 流石にねーよ。 -- 2017-07-01 (土) 15:19:05
- アガルタ楽しんだ人もいるけどね -- 2017-07-01 (土) 15:20:14
- いきあたりばったりに潜入して不要な揉め事を起こし、危険な目にあったけど見知らぬ幼女に案内してもらってボスのところにたどり着くとかご都合主義すぎて嫌になってきたんだけど全編こんな感じ? -- 2017-07-01 (土) 15:24:07
- あれってその見知らぬ幼女がそう仕向けたんじゃないっけ -- 2017-07-01 (土) 15:26:44
- 基本的に話の持っていきかたが雑ではある -- 2017-07-01 (土) 15:28:39
- 盛り上げよう、魅力的に見せよう、という意志がない。だから小理屈先行で説教臭いくせに雑になる -- 2017-07-01 (土) 15:35:20
- 今回のシナリオは全部そんな感じ -- 2017-07-01 (土) 16:02:20
- ナーガラージャ!ナーガラージャじゃないか! -- 2017-07-01 (土) 15:38:13
- まさかローマ、ロンドンを超えるクソシナリオが来るとはドレイクオルタにテンション上がってた時は考えもしなかった -- 2017-07-01 (土) 15:39:33
- 前二作は容量制限が厳しかったから責められすぎるのも可哀想だと思うが、今回はねー。水着後半と同じような荒れ方をしている -- 2017-07-01 (土) 15:43:02
- 今回演出とか頑張っているから余計にそう思う -- 2017-07-01 (土) 15:57:40
- 前二作は容量制限が厳しかったから責められすぎるのも可哀想だと思うが、今回はねー。水着後半と同じような荒れ方をしている -- 2017-07-01 (土) 15:43:02
- アガルタのシナリオがあんまりすぎてプレイヤーから不満が上がるタ!これじゃあ商売上がルタリ!ってな! -- 2017-07-01 (土) 15:40:07
- 2点 -- 2017-07-01 (土) 15:43:16
- 一番キャラとして魅力的なのがレジライダーという事実。不夜アサシンも好きだけどね。あと2人は分からん -- 2017-07-01 (土) 15:44:27
- 寒いネタ、読み進めたくなくなる下品さ、軽薄になったぐだ、雑な展開もうほんと最悪だった。自分の中ではロンドンよりゴミ -- 2017-07-01 (土) 15:44:59
- ネットスラングとか下腹キュンキュンとかいちいち気持ち悪いことを。ぐだとマシュの改悪とか、男の娘~ショタ~とか露骨な媚び つまらない二次創作のようだった -- 2017-07-01 (土) 15:48:43
- イベント以外でカルデアから来た鯖が本編に介入するってのも、なかなか斬新で良かったけどね。まあ、内容的には下品だったりキャラが薄っぺらかったりで読むのが不快だったけど。 -- 2017-07-01 (土) 15:49:28
- むしろ、そこが凄い違和感持ったんだよな… -- 2017-07-01 (土) 15:51:08
- ぶっちゃけ、カルデアから引っ張ってきただけならともかく、ダユーみたいな設定にするのはいただけないわ。本編の最後の不夜キャスが召喚された前提......とかはやめてほしかったわ。ガチャのラインナップに入ってる時点でお察しだけど、一瞬少しだけクリア記念で貰えるかと思ったわ。 -- 2017-07-01 (土) 16:01:11
- コレ書いたライター二度とFGO書くな -- 2017-07-01 (土) 15:50:25
- 一生エロゲのシナリオでも書いてろって感じだな -- 2017-07-01 (土) 15:51:18
- シナリオ進める前に先にネタバレ軽く見ちゃったんだけどドレイク(ダヌー)ってオルタじゃなくてキングーみたいにドレイクの霊基かりてる中身別人であってる? -- 2017-07-01 (土) 15:52:41
- 流石にそこはネタバレの方行こうぜ -- 2017-07-01 (土) 15:58:52
- ぐだは確かに人の善意を信じて苦しむ人を見過ごせない性格だし、そこは確かに間違っちゃいないんだけど……なんかアガルタのは違う気がする -- 2017-07-01 (土) 16:01:45