BB/コメント/5 のバックアップ(No.301)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- BB/コメント/5 へ行く。
- 1 (2018-03-24 (土) 23:44:56)
- 2 (2018-03-26 (月) 16:56:32)
- 3 (2018-03-29 (木) 09:09:09)
- 4 (2018-03-29 (木) 17:03:19)
- 5 (2018-03-29 (木) 23:02:51)
- 6 (2018-03-31 (土) 07:34:35)
- 7 (2018-03-31 (土) 10:45:36)
- 8 (2018-04-01 (日) 15:00:35)
- 9 (2018-04-01 (日) 19:20:50)
- 10 (2018-04-01 (日) 20:45:58)
- 11 (2018-04-03 (火) 09:30:14)
- 12 (2018-04-03 (火) 10:55:52)
- 13 (2018-04-03 (火) 12:04:12)
- 14 (2018-04-04 (水) 02:39:52)
- 15 (2018-04-06 (金) 01:13:08)
- 16 (2018-04-06 (金) 09:01:57)
- 17 (2018-04-07 (土) 04:28:56)
- 18 (2018-04-10 (火) 01:39:28)
- 19 (2018-04-11 (水) 21:05:55)
- 20 (2018-04-12 (木) 13:13:25)
- 21 (2018-04-13 (金) 07:31:52)
- 22 (2018-04-13 (金) 12:18:08)
- 23 (2018-04-14 (土) 04:25:12)
- 24 (2018-04-15 (日) 00:17:35)
- 25 (2018-04-15 (日) 14:34:56)
- 26 (2018-04-15 (日) 18:16:51)
- 27 (2018-04-17 (火) 11:13:51)
- 28 (2018-04-17 (火) 17:40:45)
- 29 (2018-04-17 (火) 19:23:23)
- 30 (2018-04-17 (火) 22:15:30)
- 31 (2018-04-17 (火) 23:29:52)
- 32 (2018-04-18 (水) 13:34:45)
- 33 (2018-04-19 (木) 00:36:59)
- 34 (2018-04-20 (金) 10:30:52)
- 35 (2018-04-21 (土) 01:28:15)
- 36 (2018-04-21 (土) 12:43:37)
- 37 (2018-04-22 (日) 11:52:05)
- 38 (2018-04-25 (水) 07:05:18)
- 39 (2018-04-25 (水) 08:06:40)
- 40 (2018-04-26 (木) 16:55:31)
- 41 (2018-04-30 (月) 23:37:11)
- 42 (2018-05-04 (金) 02:00:58)
- 43 (2018-05-06 (日) 21:28:59)
- 44 (2018-05-07 (月) 21:19:07)
- 45 (2018-05-07 (月) 23:01:06)
- 46 (2018-05-09 (水) 21:27:02)
- 47 (2018-05-12 (土) 08:36:16)
- 48 (2018-05-13 (日) 13:06:56)
- 49 (2018-05-13 (日) 16:18:20)
- 50 (2018-05-16 (水) 01:46:37)
- 51 (2018-05-16 (水) 03:38:20)
- 52 (2018-05-17 (木) 12:23:22)
- 53 (2018-05-19 (土) 03:23:51)
- 54 (2018-05-19 (土) 17:21:51)
- 55 (2018-05-19 (土) 22:25:02)
- 56 (2018-05-20 (日) 03:32:38)
- 57 (2018-05-28 (月) 14:06:39)
- 58 (2018-05-29 (火) 18:55:56)
- 59 (2018-05-29 (火) 20:15:33)
- 60 (2018-05-29 (火) 23:31:42)
- 61 (2018-05-30 (水) 10:23:11)
- 62 (2018-06-02 (土) 07:06:23)
- 63 (2018-06-02 (土) 08:41:41)
- 64 (2018-06-02 (土) 09:53:56)
- 65 (2018-06-12 (火) 05:47:05)
- 66 (2018-06-19 (火) 07:48:20)
- 67 (2018-06-19 (火) 12:37:37)
- 68 (2018-06-19 (火) 14:32:29)
- 69 (2018-06-20 (水) 20:32:45)
- 70 (2018-06-20 (水) 22:22:30)
- 71 (2018-06-20 (水) 23:39:30)
- 72 (2018-06-21 (木) 11:00:22)
- 73 (2018-06-21 (木) 13:54:22)
- 74 (2018-06-21 (木) 15:16:25)
- 75 (2018-06-21 (木) 17:53:06)
- 76 (2018-06-22 (金) 03:10:57)
- 77 (2018-06-22 (金) 05:01:02)
- 78 (2018-06-22 (金) 08:49:44)
- 79 (2018-06-22 (金) 10:56:19)
- 80 (2018-06-22 (金) 12:54:54)
- 81 (2018-06-22 (金) 15:04:21)
- 82 (2018-06-23 (土) 12:00:28)
- 83 (2018-06-23 (土) 13:14:19)
- 84 (2018-06-23 (土) 14:28:52)
- 85 (2018-06-23 (土) 17:02:50)
- 86 (2018-06-23 (土) 18:29:20)
- 87 (2018-06-23 (土) 19:49:45)
- 88 (2018-06-24 (日) 09:27:12)
- 89 (2018-06-24 (日) 11:27:57)
- 90 (2018-06-24 (日) 13:11:20)
- 91 (2018-06-24 (日) 17:16:55)
- 92 (2018-06-24 (日) 22:18:57)
- 93 (2018-06-24 (日) 23:30:10)
- 94 (2018-06-25 (月) 16:00:37)
- 95 (2018-06-25 (月) 17:43:38)
- 96 (2018-06-25 (月) 19:30:15)
- 97 (2018-06-25 (月) 22:48:42)
- 98 (2018-06-26 (火) 07:46:27)
- 99 (2018-06-26 (火) 09:12:40)
- 100 (2018-06-30 (土) 18:11:31)
- 101 (2018-07-07 (土) 01:25:13)
- 102 (2018-07-07 (土) 22:22:54)
- 103 (2018-07-08 (日) 17:57:03)
- 104 (2018-07-08 (日) 20:49:02)
- 105 (2018-07-09 (月) 22:03:10)
- 106 (2018-07-09 (月) 23:38:49)
- 107 (2018-07-10 (火) 01:15:38)
- 108 (2018-07-10 (火) 05:08:26)
- 109 (2018-07-10 (火) 21:25:23)
- 110 (2018-07-11 (水) 00:01:13)
- 111 (2018-07-11 (水) 12:54:37)
- 112 (2018-07-11 (水) 19:35:29)
- 113 (2018-07-11 (水) 22:09:34)
- 114 (2018-07-11 (水) 23:12:16)
- 115 (2018-07-12 (木) 00:15:44)
- 116 (2018-07-12 (木) 01:17:28)
- 117 (2018-07-12 (木) 03:05:56)
- 118 (2018-07-12 (木) 04:11:25)
- 119 (2018-07-12 (木) 05:12:09)
- 120 (2018-07-12 (木) 07:08:04)
- 121 (2018-07-12 (木) 08:35:26)
- 122 (2018-07-12 (木) 10:20:56)
- 123 (2018-07-12 (木) 11:27:00)
- 124 (2018-07-12 (木) 12:28:07)
- 125 (2018-07-12 (木) 14:45:10)
- 126 (2018-07-12 (木) 16:34:17)
- 127 (2018-07-12 (木) 17:49:46)
- 128 (2018-07-12 (木) 19:10:28)
- 129 (2018-07-13 (金) 07:11:06)
- 130 (2018-07-13 (金) 11:05:37)
- 131 (2018-07-13 (金) 15:39:34)
- 132 (2018-07-13 (金) 21:08:27)
- 133 (2018-07-14 (土) 00:19:11)
- 134 (2018-07-14 (土) 12:01:30)
- 135 (2018-07-14 (土) 17:31:34)
- 136 (2018-07-14 (土) 19:56:00)
- 137 (2018-07-15 (日) 01:12:35)
- 138 (2018-07-15 (日) 13:05:22)
- 139 (2018-07-16 (月) 13:14:47)
- 140 (2018-07-16 (月) 17:42:33)
- 141 (2018-07-16 (月) 19:10:18)
- 142 (2018-07-17 (火) 10:26:22)
- 143 (2018-07-17 (火) 17:34:13)
- 144 (2018-07-18 (水) 09:06:41)
- 145 (2018-07-18 (水) 21:24:17)
- 146 (2018-07-19 (木) 02:34:54)
- 147 (2018-07-19 (木) 19:56:30)
- 148 (2018-07-20 (金) 15:44:58)
- 149 (2018-07-20 (金) 16:51:17)
- 150 (2018-07-22 (日) 10:46:32)
- 151 (2018-07-23 (月) 15:35:34)
- 152 (2018-07-23 (月) 19:56:10)
- 153 (2018-08-05 (日) 14:49:28)
- 154 (2018-08-07 (火) 17:49:00)
- 155 (2018-08-07 (火) 18:51:45)
- 156 (2018-08-07 (火) 20:11:09)
- 157 (2018-08-07 (火) 21:16:52)
- 158 (2018-08-07 (火) 22:19:14)
- 159 (2018-08-07 (火) 23:32:08)
- 160 (2018-08-08 (水) 00:48:30)
- 161 (2018-08-08 (水) 01:55:14)
- 162 (2018-08-08 (水) 03:02:12)
- 163 (2018-08-08 (水) 05:16:02)
- 164 (2018-08-08 (水) 06:40:19)
- 165 (2018-08-08 (水) 08:19:10)
- 166 (2018-08-08 (水) 09:20:00)
- 167 (2018-08-08 (水) 11:47:57)
- 168 (2018-08-08 (水) 13:04:39)
- 169 (2018-08-08 (水) 16:25:14)
- 170 (2018-08-08 (水) 18:02:25)
- 171 (2018-08-08 (水) 19:14:41)
- 172 (2018-08-08 (水) 20:35:25)
- 173 (2018-08-08 (水) 22:33:33)
- 174 (2018-08-09 (木) 02:01:48)
- 175 (2018-08-09 (木) 03:23:01)
- 176 (2018-08-09 (木) 06:26:22)
- 177 (2018-08-09 (木) 07:40:15)
- 178 (2018-08-09 (木) 13:32:19)
- 179 (2018-08-09 (木) 14:49:22)
- 180 (2018-08-09 (木) 15:51:26)
- 181 (2018-08-09 (木) 17:37:41)
- 182 (2018-08-09 (木) 18:40:31)
- 183 (2018-08-09 (木) 19:41:07)
- 184 (2018-08-09 (木) 20:42:15)
- 185 (2018-08-09 (木) 21:47:41)
- 186 (2018-08-09 (木) 22:59:03)
- 187 (2018-08-09 (木) 23:59:37)
- 188 (2018-08-10 (金) 01:11:10)
- 189 (2018-08-10 (金) 02:13:49)
- 190 (2018-08-10 (金) 03:18:55)
- 191 (2018-08-10 (金) 07:34:19)
- 192 (2018-08-10 (金) 08:44:30)
- 193 (2018-08-10 (金) 10:02:12)
- 194 (2018-08-10 (金) 11:29:07)
- 195 (2018-08-10 (金) 12:31:51)
- 196 (2018-08-10 (金) 13:32:21)
- 197 (2018-08-10 (金) 15:01:01)
- 198 (2018-08-10 (金) 16:23:59)
- 199 (2018-08-10 (金) 17:24:14)
- 200 (2018-08-10 (金) 18:27:33)
- 201 (2018-08-10 (金) 19:39:42)
- 202 (2018-08-10 (金) 20:56:05)
- 203 (2018-08-10 (金) 21:58:27)
- 204 (2018-08-10 (金) 23:16:20)
- 205 (2018-08-11 (土) 02:23:07)
- 206 (2018-08-11 (土) 07:43:23)
- 207 (2018-08-11 (土) 09:06:24)
- 208 (2018-08-11 (土) 10:17:53)
- 209 (2018-08-11 (土) 11:22:45)
- 210 (2018-08-11 (土) 12:55:44)
- 211 (2018-08-11 (土) 14:16:31)
- 212 (2018-08-11 (土) 15:17:41)
- 213 (2018-08-11 (土) 16:18:52)
- 214 (2018-08-11 (土) 17:27:04)
- 215 (2018-08-11 (土) 18:28:49)
- 216 (2018-08-11 (土) 21:54:32)
- 217 (2018-08-11 (土) 22:57:31)
- 218 (2018-08-12 (日) 00:20:20)
- 219 (2018-08-12 (日) 01:27:39)
- 220 (2018-08-12 (日) 04:28:40)
- 221 (2018-08-12 (日) 05:44:26)
- 222 (2018-08-12 (日) 06:54:08)
- 223 (2018-08-12 (日) 11:03:18)
- 224 (2018-08-12 (日) 12:08:16)
- 225 (2018-08-12 (日) 13:30:39)
- 226 (2018-08-12 (日) 15:30:01)
- 227 (2018-08-12 (日) 16:36:43)
- 228 (2018-08-12 (日) 18:43:13)
- 229 (2018-08-12 (日) 20:19:30)
- 230 (2018-08-12 (日) 22:50:30)
- 231 (2018-08-13 (月) 01:19:28)
- 232 (2018-08-13 (月) 07:32:23)
- 233 (2018-08-13 (月) 09:04:36)
- 234 (2018-08-13 (月) 10:19:28)
- 235 (2018-08-13 (月) 11:20:32)
- 236 (2018-08-13 (月) 12:26:56)
- 237 (2018-08-13 (月) 13:41:13)
- 238 (2018-08-13 (月) 15:43:11)
- 239 (2018-08-13 (月) 17:50:00)
- 240 (2018-08-13 (月) 23:01:02)
- 241 (2018-08-14 (火) 14:37:35)
- 242 (2018-08-14 (火) 16:48:28)
- 243 (2018-08-15 (水) 01:09:03)
- 244 (2018-08-15 (水) 06:03:20)
- 245 (2018-08-15 (水) 07:45:58)
- 246 (2018-08-15 (水) 08:47:52)
- 247 (2018-08-15 (水) 16:36:58)
- 248 (2018-08-15 (水) 19:50:20)
- 249 (2018-08-15 (水) 21:50:37)
- 250 (2018-08-15 (水) 23:19:30)
- 251 (2018-08-16 (木) 00:56:39)
- 252 (2018-08-16 (木) 23:50:22)
- 253 (2018-08-17 (金) 22:43:20)
- 254 (2018-08-18 (土) 09:24:27)
- 255 (2018-08-18 (土) 10:42:59)
- 256 (2018-08-18 (土) 11:53:25)
- 257 (2018-08-18 (土) 16:47:16)
- 258 (2018-08-18 (土) 19:54:20)
- 259 (2018-08-19 (日) 01:21:14)
- 260 (2018-08-19 (日) 20:36:57)
- 261 (2018-08-20 (月) 09:33:19)
- 262 (2018-08-20 (月) 12:21:05)
- 263 (2018-08-20 (月) 16:29:00)
- 264 (2018-08-20 (月) 18:20:22)
- 265 (2018-08-20 (月) 19:23:06)
- 266 (2018-08-21 (火) 07:52:32)
- 267 (2018-08-21 (火) 13:09:13)
- 268 (2018-08-21 (火) 14:35:38)
- 269 (2018-08-21 (火) 18:14:51)
- 270 (2018-08-21 (火) 22:09:45)
- 271 (2018-08-21 (火) 23:44:44)
- 272 (2018-08-22 (水) 11:02:50)
- 273 (2018-08-22 (水) 12:59:33)
- 274 (2018-08-22 (水) 21:57:08)
- 275 (2018-08-23 (木) 01:15:44)
- 276 (2018-08-23 (木) 16:42:42)
- 277 (2018-08-23 (木) 20:27:10)
- 278 (2018-08-23 (木) 22:02:08)
- 279 (2018-08-23 (木) 23:08:58)
- 280 (2018-08-24 (金) 00:25:30)
- 281 (2018-08-24 (金) 10:08:49)
- 282 (2018-08-25 (土) 03:53:02)
- 283 (2018-08-28 (火) 07:12:25)
- 284 (2018-08-28 (火) 14:24:31)
- 285 (2018-08-28 (火) 19:52:08)
- 286 (2018-08-29 (水) 21:23:54)
- 287 (2018-09-06 (木) 02:08:42)
- 288 (2018-09-10 (月) 11:07:56)
- 289 (2018-09-11 (火) 23:21:05)
- 290 (2018-09-12 (水) 10:52:03)
- 291 (2018-09-13 (木) 20:19:21)
- 292 (2018-09-14 (金) 13:20:28)
- 293 (2018-09-14 (金) 14:32:13)
- 294 (2018-09-30 (日) 21:31:01)
- 295 (2018-10-01 (月) 11:46:14)
- 296 (2018-10-01 (月) 22:54:13)
- 297 (2018-10-03 (水) 10:19:04)
- 298 (2018-10-04 (木) 03:00:42)
- 299 (2018-10-06 (土) 10:14:56)
- 300 (2018-11-13 (火) 19:57:23)
- 301 (2018-11-13 (火) 23:07:59)
- 302 (2018-11-19 (月) 20:40:56)
- 303 (2018-11-19 (月) 22:26:40)
- 304 (2018-11-20 (火) 10:50:21)
- 305 (2018-12-02 (日) 01:00:41)
- 306 (2018-12-04 (火) 20:39:19)
- 307 (2018-12-05 (水) 21:29:11)
- 308 (2018-12-08 (土) 15:45:20)
- 309 (2018-12-08 (土) 20:08:06)
- 310 (2018-12-11 (火) 16:51:48)
- 311 (2018-12-11 (火) 18:14:42)
- 312 (2018-12-26 (水) 19:30:50)
- 313 (2018-12-27 (木) 17:03:14)
- 314 (2019-01-10 (木) 20:12:53)
- 315 (2019-01-13 (日) 00:24:37)
- 316 (2019-01-13 (日) 11:38:41)
- 317 (2019-01-13 (日) 14:48:37)
- 318 (2019-01-13 (日) 19:47:49)
- 319 (2019-01-15 (火) 00:11:10)
- 320 (2019-01-19 (土) 23:25:37)
- 321 (2019-01-23 (水) 10:58:54)
- 322 (2019-01-24 (木) 16:34:42)
- 323 (2019-01-25 (金) 14:56:41)
- 324 (2019-01-25 (金) 17:59:20)
- 325 (2019-01-26 (土) 11:30:48)
- 326 (2019-02-04 (月) 14:33:31)
- 327 (2019-02-07 (木) 12:56:12)
- 328 (2019-02-07 (木) 23:23:35)
- 329 (2019-02-08 (金) 06:31:14)
- 330 (2019-02-09 (土) 16:41:55)
- 331 (2019-02-10 (日) 10:23:47)
- 332 (2019-02-11 (月) 22:46:36)
- 333 (2019-02-13 (水) 11:00:41)
- 334 (2019-02-14 (木) 08:34:02)
- 335 (2019-02-14 (木) 23:14:14)
- 336 (2019-02-16 (土) 14:57:32)
- 337 (2019-02-16 (土) 16:14:59)
- 338 (2019-02-16 (土) 22:14:08)
- 339 (2019-02-16 (土) 23:24:18)
- 340 (2019-02-17 (日) 01:54:56)
- 341 (2019-02-17 (日) 04:34:01)
- 342 (2019-02-17 (日) 07:11:06)
- 343 (2019-02-17 (日) 11:02:43)
- 344 (2019-02-17 (日) 12:11:17)
- 345 (2019-02-17 (日) 16:44:11)
- 346 (2019-02-17 (日) 19:44:49)
- 347 (2019-02-17 (日) 22:54:16)
- 348 (2019-02-18 (月) 01:05:56)
- 349 (2019-02-18 (月) 10:48:00)
- 350 (2019-02-18 (月) 15:50:23)
- 351 (2019-02-18 (月) 20:09:02)
- 352 (2019-02-19 (火) 19:18:39)
- 353 (2019-02-19 (火) 20:22:29)
- 354 (2019-02-20 (水) 01:09:01)
- 355 (2019-02-20 (水) 07:18:44)
- 356 (2019-02-20 (水) 08:42:26)
- 357 (2019-02-20 (水) 12:26:15)
- 358 (2019-02-20 (水) 13:28:32)
- 359 (2019-02-20 (水) 19:17:58)
- 360 (2019-02-20 (水) 21:08:33)
- これたぶん叱りつけないとダメなんだろうなぁと思いつつ逆方向選んでったら案の定BAD踏んで草、CCCのオマケモードの頃から分かってて踏みに行く私はきっとダメなセンパイ(確信) -- 2018-02-02 (金) 22:17:37
- BBちゃんは調子に乗らせてはいけないタイプ、ちぃ覚えた -- 2018-02-02 (金) 22:25:03
- 犬空間、虫空間はわかるけど、牛空間は何だろうか? -- 2018-02-03 (土) 00:03:56
- スペースBBは宇宙のBBである。 -- 2018-02-03 (土) 08:46:25
- 「やだー、先輩ったらアリさんみたーい☆」センパイじゃなくてことは・・・ -- 2018-02-03 (土) 10:52:40
- ミス、「やだー、先輩ったらアリさんみたーい☆」センパイじゃなくて先輩ってことは・・・どういうことだ?(8bit) -- 2018-02-03 (土) 10:54:59
- バトエン回避した…!「ちぇっ」みたいな反応されたけど、命大事なんで。ある程度は受け入れるが、最後の一線は譲らないぞ! -- 2018-02-03 (土) 10:59:26
- 右下の「BAD END」表記が懐かC -- 2018-02-03 (土) 17:09:16
- 悪戯心を上回る好意を示せばセーフ、バッドルートに進んでも勢いで突っ返せばセーフ、ナァナァでいてペースを握られるとアウト。攻めは強いが押しには弱い(≠チョロイン)BBちゃんらしいなぁ。 -- 2018-02-03 (土) 19:06:03
- 加虐心と独占欲の結果ああいうことしたと思えばかわいい・・かわいい? -- 2018-02-03 (土) 19:44:27
- キアラは明らかに酷い選択肢を選んだからバッドエンドになるけど、BBは悪ふざけでしてくるからこっちの方が悪質では。エミヤオルは訝しんだ -- 2018-02-03 (土) 21:46:18
- 例のワイヤーでなんとかしてくださいよォーーーーッ! -- 2018-02-03 (土) 22:41:51
- キアラもバドエンあったのかよ!B Bちゃんにバドエンされてこの後輩ちゃんマジどうしてやろうかとか思ってきて見れば一度は回避してたとは… -- 2018-02-04 (日) 01:57:47
- あっちは明らかにアカン選択肢選ばなきゃ良いからね…(その代わり一発OUTだが) -- 2018-02-04 (日) 15:10:01
- これには月の先輩たちも苦笑い・・・してないで早く尻叩きに来てくれマジで -- 2018-02-04 (日) 03:06:22
- マルタさんからの鉄拳聖裁不可避 -- 2018-02-04 (日) 14:50:10
- エドモンならあの空間でもワンチャン助けに来れるのでは!? -- 2018-02-04 (日) 11:56:49
- 適当に選びたい選択肢選んだら普通にバッドエンド迎えて草 右下のBAD ENDまんまSNや…… -- 2018-02-04 (日) 16:49:55
- ふと思ったが、リヨ世界のBB もリヨぐだーずにあんなことをやってるんだろうか? -- 2018-02-04 (日) 18:39:54
- あいつらにあんなもの仕掛けたら、そのあとキアラさんも着衣で逃げだす狂気と快楽と理不尽のエロリヨ時空に逆監禁のお返しが待ってるよ -- 2018-02-09 (金) 17:22:57
- わりと真面目な話、食べ物にリアル芋虫のイラストはちょっと、いやかなり食欲失せるんですが…… -- 2018-02-04 (日) 19:41:42
- こ、このアマバッドエンドとか合ったのかよ!?メルトの忠告に従ってひどいこと言ったかなと思ったらそのー!CCCから全然変わってねえぞ!すき!!!! -- 2018-02-04 (日) 20:24:05
- ちょっとおっきーの所に黒髭と魔性菩薩と劇作家と童話作家と浮世絵師親子集めて、題材BBちゃんって言ってこよう(提案 -- 2018-02-04 (日) 21:29:52
- BBとキアラのBADEND実装は2部のテストと思いたい 2部から選択ミスEND実装しても構わない -- 2018-02-05 (月) 18:03:30
- 令呪や石を消費して満身創痍でクリアした後に選択死で戦闘からやりなおしはちょっと… -- 2018-02-05 (月) 22:25:04
- つまりAP消費なしのバトルなしのならあるかもしれんな -- 2018-02-07 (水) 07:15:36
- 実装されたら、初回はイベントスキップして後からマテリアルを見返すというつまらない行動が最適解となるがよろしいか? -- 2018-02-06 (火) 04:49:38
- 7章の女神同盟の選択肢を思い出そう -- 2018-02-07 (水) 22:42:45
- あれはギャグだから出来ることだよ。ソシャゲの本筋でそんなもんやるわけない -- 2018-02-06 (火) 04:56:00
- BBについて警告したメルトも、気取った選択肢選んだ時に「これからはそんなに調子に乗っちゃダメ」的な事を言った時ももしかしたらと思った。 -- 2018-02-07 (水) 16:42:30
- 令呪や石を消費して満身創痍でクリアした後に選択死で戦闘からやりなおしはちょっと… -- 2018-02-05 (月) 22:25:04
- バッドエンド見るためにマテリアル2回も見直しちゃったよ。あんな手の込んだことしてバレンタインに二人っきりで過ごしたい(語弊)なんて、BBちゃんは構ってちゃんだなぁ -- 2018-02-06 (火) 08:57:09
- 3ルートもあるのかよこのチョコ…。狐尾のはくのんを見る限り、監禁されると死よりも酷いことになりそうだ…まああれは××だけど -- 2018-02-07 (水) 23:06:00
- キアラといいBBといい手が込んでるなぁ... -- 2018-02-07 (水) 23:06:21
- チョコにすらbad仕込む辺りラスボス系後輩の真骨頂か -- 2018-02-08 (木) 07:43:51
- やはりぐだーずは人類代表のBBちゃんの玩具だったか…でもわりかし仲は良さそう -- 2018-02-09 (金) 05:10:46
- わーぎゃー言いながらなんだかんだ遊ぶ友達みたいなイメージ -- 2018-02-13 (火) 18:49:08
- 自分で危険物とわかっているものをそう言って渡すあたりわざと嫌われにいってるような気がしなくもない -- 2018-02-09 (金) 10:12:19
- バッドエンドがあるのは知ってたけどキアラさんほど分かりやすくないからドキドキできてよかった -- 2018-02-09 (金) 11:07:01
- なんだか安心しちゃったよやっぱバット必要やな清々しく逝った -- 2018-02-11 (日) 00:50:18
- コラボイベ復刻かあ。これでBBちゃん再入手の可能性が出てきたな。 -- 2018-02-11 (日) 06:12:24
- 多分IDでプレイ集計取ってるだろうから、一部越え未クリアユーザーが一定数行ったら復刻するかもなぁ -- 2018-02-12 (月) 12:18:30
- BADEND見た後アプリが落ちてビビった。BBちゃんとうとうハード側にまで干渉してきたのかと思ったわ -- 2018-02-12 (月) 16:08:51
- ランダムチョコでBBちゃんBAD→ランダムチョコでメルトからBBに気をつけろって言われてもうちょっと早く来てくれれば……!と墓の下で思った -- 2018-02-12 (月) 16:49:24
- はやく成仏してください -- 2018-02-14 (水) 00:52:12
- 早く甦って杭落としてから成仏してクレメンス -- 2018-02-14 (水) 17:42:02
- 成仏する前に骨になってランタンも置いていってね。(強欲) -- 2018-02-18 (日) 16:52:17
- 無心で作業してるとき「ルーチンワークを笑うものはルーチンワークに敗れる」ってBBちゃんの甘い声が脳内再生される。不思議。 -- 2018-02-14 (水) 17:26:14
- BBちゃんの宝具ボイス途中から途切れるようになったのやめてほしいわ -- 2018-02-15 (木) 01:28:11
- レベル100、金フォウMAXまで入れてパーフェクトBBちゃんの完成だー!HP18000てこの子もう死なないんじゃない? -- 2018-02-15 (木) 10:18:41
- Lv100凸欠片とかでHP20000超えるよ。まさに不沈艦。 -- 2018-02-28 (水) 00:23:09
- 藤乃のスキル3のデメリット対策で組ませてみたけどやっぱいいね。デメリット付きのスキル宝具が増えるほどBBちゃんの価値が増えていく。 -- 2018-02-16 (金) 12:32:51
- そういやさ、栄養ドリンクにチョコラBBってあるよな··· -- 2018-02-16 (金) 18:37:17
- 今更CCCクリアしてそのまま勢いで聖杯ささげてしまったけど反省も後悔もしていない、ニヤニヤしながら「そんなにオモチャにしてほしいんですかセンパイ♡」って言ってるBBちゃん幻視した。うるさい、お前なんか大好きだ! -- 2018-02-17 (土) 21:24:39
- LEの地球人口が本当に3%切ってしまったので本気のBBちゃんが見れるかもしれない。或いは黒幕かもしれないけど -- 2018-02-18 (日) 00:42:31
- あの桜BBなんじゃ・・ -- 2018-02-18 (日) 00:58:56
- ふとムーンキャンサーのtips見て思ったんやけど、仮にムーンセルにルーラーが召喚されてたらどうだったんやろ?ゲームだからで済ませられるとは思うけどムーンキャンサーに対してルーラーが有効ってことにしたんだしなんか変化あったりするんかな?にわかやから妄言っぽいけど -- 2018-02-18 (日) 08:56:00
- そのルーラーが基づくところのルールを侵食してるのがCCC本編のBBちゃんです。属性じゃんけんは無いけど案外がん特効ワクチンみたいなポジションになるかもね(効くとは言ってない) -- 2018-02-18 (日) 17:22:28
- 管理人とバグ(もしくはチーター)みたいな感じじゃないかな、CCCだと管理側の目が付かないとこで悪さしてたけど -- 2018-02-18 (日) 17:27:50
- 月の裏側に来れるのはBBちゃんが表の聖杯戦争から攫ってきた人だけなので、聖杯(ムーンセル)の手先であるルーラーなんて最初から攫わないだろう。結果何も変わりなし。 -- 2018-02-18 (日) 23:22:39
- そもそもルーラーがルーラーとして動くことができるのは真名看過と神明決裁というサーヴァントに対する絶対的な手段があるから。BBちゃんはサーヴァントじゃなくてNPCなのでどちらも通用しない。 -- 2018-02-18 (日) 23:37:13
- BBのピジョンレポートが「先輩」になってたのって誤字? -- 2018-02-19 (月) 20:41:30
- SE.RA.PHが月の方のなら月の先輩のことかもしれない -- 2018-02-19 (月) 22:21:44
- 強化こないかな・・・ -- 2018-02-24 (土) 16:32:30
- なんとなくシルエットがBBのような気がする。 -- 2018-02-25 (日) 06:39:02
- 完全にBBだよなあれ、でもBBちゃん現時点で高性能だから何するのかわからん -- 2018-02-25 (日) 10:38:02
- 星5なんだからBBはねーよ間抜け -- 2018-02-26 (月) 14:07:27
- 「?」枠は星5って明言されたからBBちゃんじゃないよ 1200万DLバナーはPU来るだろうし配布であるBBちゃんは難しいんじゃないかな…… -- 2018-02-25 (日) 14:32:32
- BBちゃん星5でガチャに!の可能性が微レ存 -- 2018-02-25 (日) 14:41:35
- なんとなくシルエットがBBのような気がする。 -- 2018-02-25 (日) 06:39:02
- バアルをBBちゃん1人で処理して絶句……と同時に当時始めたばかりで獲れなかったのが悔やまれる -- 2018-02-25 (日) 14:43:14
- 仮にムーンキャンサー追加あったとしたらBBとは違うアタッカータイプかな? -- 2018-02-25 (日) 20:53:31
- BBちゃんはAぱで行くと立派なアタッカータイプだゾ -- 2018-03-03 (土) 09:25:02
- 隠すってことはすぐにクラスがバレたらすぐにどの鯖かわかる…つまり頼れる後輩どっちかの強化だな! -- 2018-02-26 (月) 06:40:41
- ?の上に星が5つあるのが見えんのか(呆れ) -- 2018-02-26 (月) 14:09:17
- つまり星4から星5にパワーアップという事だな -- 2018-03-01 (木) 07:03:03
- えっ? 最終日と同時にピックアップ2開催、星5ムーンキャンサーの水着BBちゃん実装ですか? -- 2018-03-01 (木) 19:38:38
- 水着とか季節外れな…とか思ったけどCCCの嘘予告はビーチイベントだったの思い出した…(戦慄) -- 2018-03-02 (金) 10:33:11
- ?の上に星が5つあるのが見えんのか(呆れ) -- 2018-02-26 (月) 14:09:17
- 妖術師「この道理が通じぬ小娘がァ!(マジ泣き)」 -- 2018-03-01 (木) 05:55:38
- かような無様な結末(注射で滅多刺しにされて死亡 -- 2018-03-02 (金) 10:22:56
- 後輩に呪いあれ!! -- 2018-03-02 (金) 20:55:38
- 妖術師、何万回とWBBちゃんにかわるがわる注射打たれすぎてあんなに世を怨む復讐者になったんやなって… -- 2018-03-03 (土) 19:46:06
- それでもダジャレで自滅したショボい黒幕になった程度だからね・・・「表」の黒幕のやらかし具合はBBちゃんいはかなわんさ。 -- 2018-03-04 (日) 05:51:16
- 和伝奇モノだと割と王道展開なのでだじゃれというのは止めてあげてください -- 2018-03-08 (木) 09:34:01
- 女神ゴルゴーンも似たような境遇なのに何故アヴェ草ばかりがネタにされるのだろうか…? -- 2018-03-07 (水) 12:52:59
- 単純に実装時期の差じゃないか? BB実装後にシナリオ実装されたアヴェンジャーボスはちょうど天草だし。 -- 2018-03-07 (水) 12:58:44
- アストルフォと組んで出撃させて気づいたんだが、この二人の宝具演出ってなンか似てね? ふんばって昇竜拳→槍(注射器)担いで突撃ってな感じの -- 2018-03-02 (金) 02:10:29
- 言いたいことはわかるが昇竜拳って表現に草、テンションが同じなんだろうね -- 2018-03-02 (金) 11:09:43
- 今年のエイプリルフールBBちゃんがバーチャルユーチューバーになってそうで -- 2018-03-02 (金) 12:28:44
- 「BB~チャンネル〜!!」普段のBBちゃんやんけ!!!! -- 2018-03-02 (金) 20:30:06
- むしろ普段通りで安心した。ゲームしてるところを放送するより人類で遊ぶところを見られそうだけど。 -- 2018-03-03 (土) 10:17:11
- (リヨぐだ子が乱入して放送事故になる姿が)見える見える -- 2018-03-03 (土) 17:23:50
- PC版、モバイル版ともに小ネタがクリックしても展開されません。不具合? -- 2018-03-03 (土) 16:04:25
- 失礼、リロードしたら治りました -- 2018-03-03 (土) 16:05:20
- フレからBBちゃん借りて、WBBちゃん&玉藻で挑んだら。一度も宝具を撃てず、頑張って与えたダメージも回復されまくって、特に見せ場もないまま沈んでいった妖術師さん -- 2018-03-04 (日) 14:55:11
- アヴェンジャーなんかで来るからだな。素直にルーラーで来ればいいものを・・・ -- 2018-03-05 (月) 11:24:36
- それだと邪ンヌに殺されるだけだし、結局変わらんよ まだ騎とかのほうがマシ -- 2018-03-06 (火) 00:05:54
- クハハ -- 2018-03-07 (水) 13:36:55
- 参考までに聞きたいけど、BB借りるとして礼装は何が嬉しいんだろう?とりあえず今は凸オランジェット装備させてるけど、凸黒聖杯とかの方が嬉しいのかな? -- 2018-03-08 (木) 07:44:33
- 自分で使う時はカード性能アップ系か宝具威力アップ系かな、どちらも需要あると思う -- 2018-03-08 (木) 07:55:23
- 宝具連射してナンボなことが多いから、個人的にはオランジェットが有り難い -- 2018-03-08 (木) 09:16:05
- シンプルにアーツ強化系が使いやすいんだが、意外と人気無いんだよな。 -- 2018-03-08 (木) 09:22:26
- 最初の一回撃ってからがスタートみたいなとこもあるから、ダイブ・トゥ・ブルーとかニュー・ビギニングとか蒼玉の魔法少女辺りよく使う -- 2018-03-08 (木) 09:54:45
- オランジェット絵的にも映えるしね ただ最初の1発までがたまに長く感じるから↑みたいに普段はNPチャージ付けてるわ -- 2018-03-07 (Wed) 21:23:05
- 趣味全開でもう一つの結末つけててすまない…… 星4だけど凸アフタヌーン・パーティとか結構いい感じだよ -- 2018-03-08 (木) 17:51:31
- 皆さん色々とアドバイスありがとう!とりあえず凸オランジェットで様子見てみて、凸ビギニング辺りも視野に入れてみようと思います。 -- 木主? 2018-03-08 (木) 19:09:42
- ゲームシステム上3人で戦うことになるから 玉藻 BB ジャンヌで回してる。これだけでも大抵の高難易度は回せるくらいにめちゃくちゃ強いんだけど ここにあと マシュとマーリン、それに術ギルと孔明の7人体制で挑むことが出来たら………。敵が無敵貫通宝具だったら術ギルの代わりに婦長でもいいし。 あー、一回でいいからこういうパーティーを組んで戦ってみたいな!! -- 2018-03-10 (土) 12:11:19
- 1ターンに選べるコマンドが3枚のままだと4人暇してNP貯め遅くなるし、7枚に増やす1ターンで攻撃集中できすぎ&敵ターンも7にすると被弾ダメージも増えすぎてボコボコ落ちてゲームバランスががが。数値を根本的に見直す必要でるね -- 2018-03-10 (土) 12:19:59
- タマモBBジャンヌはうちも高難易度鉄板PTだわ 安定感が段違いすぎる -- 2018-03-21 (水) 23:20:37
- BBとリップとメルト、ダウンロードでも何でもいいからEXTELLA LINKに参戦してほしい…。ほしくない? -- 2018-03-21 (水) 11:50:52
- fgoで続きやった今となっては微妙。第一、あっちのザビーズはもうネロ玉藻アルテラで固まってるから横恋慕見せられることになるし -- 2018-03-22 (木) 12:39:44
- その三人のザビたちへの物語はCCCで終わってるから 絶対嫌と言うわけじゃないけどなるべく出てきてほしくないかな -- 2018-03-22 (木) 12:53:33
- まあ無双ゲーで使ってみたい気持ちはわかる。物語に出すのはちょっと難しいけど -- 2018-03-22 (木) 12:55:39
- 隠しキャラ的なポジでなら使ってみたい。特にリップのスキルは無双系だとロマン溢れる -- 2018-03-23 (金) 09:16:45
- 何あの教鞭(支配の錫杖)ってそんなにやばいものなの?(狐尾最新話) -- 2018-03-22 (木) 16:01:54
- 確か上級AIの権限をフル活用出来るものじゃなかったっけ?ゲームちょっとうろ覚え -- 2018-03-22 (木) 21:05:10
- その効果が使えるのは月の裏側限定だが 十の支配王冠を視覚化した物 これで霊子法則(ルールに相当するもの)を書き換え可能と言うとんでもない物 -- 2018-03-23 (金) 04:06:38
- マテリアルの幸運EXの部分を見るたびに泣きそうになってしまう… -- 2018-03-24 (土) 17:00:35
- ナース霊衣と同時に復刻して -- 2018-03-24 (土) 23:44:56
- 宝具の時に着替えるから無さそう -- 2018-03-24 (土) 23:57:56
- ヴィーヴィーちゃん -- 2018-03-26 (月) 16:56:32
- それを言うならリップに潰された対サーヴァントロボが -- 2018-03-26 (月) 17:32:14
- BBちゃんのハードモード。「全人類が3%を切らないと発動しない」・・あれ?これってどっかのイベントでBB暴れだすフラグたってない? -- 2018-03-29 (木) 09:09:09
- コンテナが虚数空間に潜り込む展開を見て、本編にBBちゃん(ハードモード)が出るのでは?と期待している虫ケラはここです…一応時間の縛りが無い空間って設定だし…なんかこじつけて…やっぱ無理か… -- 2018-03-29 (木) 17:03:19
- ???「コンテナはガワって言ったのにぃ...」 -- 2018-03-29 (木) 23:02:51
- コンテナが虚数空間に潜り込む展開を見て、本編にBBちゃん(ハードモード)が出るのでは?と期待している虫ケラはここです…一応時間の縛りが無い空間って設定だし…なんかこじつけて…やっぱ無理か… -- 2018-03-29 (木) 17:03:19
- 金フォウも全部入れてレベルも100、凸黒聖杯100も完成した。ホント強い。んだけど、何でもかんでもBBマシュマーリンでクリア出来ちゃうからfgo自体に若干飽きるという弊害が… -- 2018-03-31 (土) 07:34:35
- ライコーに英雄作成かけて殴れば死ぬみたいな発言はやめるのだ! -- 2018-03-31 (土) 10:45:36
- リヨ絵にあまり新鮮味がないと思ったが、そういや漫画の方に先に出てたからか -- 2018-04-01 (日) 15:00:35
- フレのスキルマBB借りてみたけど弱い・・・。玉藻と術ギルで挟んでるけど、攻撃力が低いから敵倒せずにやられる -- 2018-04-01 (日) 19:20:50
- BBは対アヴェンジャーで使うもんやで… -- 2018-04-01 (日) 19:25:50
- どのクラスの敵に対して連れて行ったの? -- 2018-04-01 (日) 19:28:50
- 玉藻と術ギルって、耐久パなのに防御担当居ないじゃねえか。そら死ぬわ、編成組むのが下手過ぎ -- 2018-04-01 (日) 19:40:07
- 一応宝具回せば術ギルが防御バフかけられるし…いや、それでも回復か防御かのどっちかが足りないな -- 2018-04-01 (日) 20:01:05
- 一度宝具が回り始めれば耐久出来るよ。回復宝具×1、回復スキル×2、宝具防御バフ× -- 2018-04-01 (日) 20:06:18
- 切れた。宝具バフ×1。ただしスキル本体の三人なのでBBだけスキルマだけだとどうにもならない -- 2018-04-01 (日) 20:08:48
- 次はBB玉藻マシュでやってみよう -- 2018-04-01 (日) 20:45:58
- ギルout、マシュかジャンヌinしたらだいぶ変わるはず -- 2018-04-03 (火) 09:30:14
- その3人だと全員スキルマ推奨なんだが…… -- 2018-04-03 (火) 09:34:32
- ギルの防御バフは正直かなり薄いぞ… -- 2018-04-03 (火) 09:37:12
- フレにBBを借りたってことは玉藻は自前だろうし、術ギルをマシュに替えるだけで耐久度は段違いになると思う。BBで火力が欲しいなら今のところ対アヴェ一択 -- 2018-04-03 (火) 09:45:04
- 火力で押しきるタイプじゃ無くて、耐久アーツパで輝くタイプだし。敵の宝具に耐えられる手段が必要で術ギルの防バフだけだと無理。ちなみに一般の評価では弱いどころか配布鯖最強の一角と言われてるぞ。 -- 2018-04-03 (火) 11:02:47
- 術ギルとBBは相性悪いとは言わないけど他にもっと噛み合ってる相方いるから組み合わせ変えてみよう、孔明マーリンが鉄板で防御メインならマシュが良い感じ -- 2018-04-03 (火) 11:36:28
- 術ギルの代わりにジャンヌかマーリン入れての無敵有りの構成か、孔明入れての宝具を撃たせない構成が一般的かね -- 2018-04-03 (火) 12:08:46
- 基本的な対狂讐仮想で一般的なのはマーリンかと思われる。相手が殺弓みたいな短チャージならジャンヌが安定。石兵八陣も悪くはないけど、出来ればガーデンオブアヴァロンと英雄作成でNPチャージを加速させたい。 -- 2018-04-04 (水) 02:45:33
- 死ななければいつか倒せるがコンセプトの鯖だから、術ギル外して無敵持ち入れないとダメね。相手が単体宝具持ちならマシュ、全体宝具持ちならマーリンかジャンヌが必要。攻撃力で押すのではなくて、ちまちまいたぶるように倒すのがBBパの真髄よ -- 2018-04-04 (水) 02:39:52
- イベ中に評価してた奴らと一緒の感想やな。等倍雑魚に連れて行ってもBBちゃんの強みはわからない -- 2018-04-15 (日) 00:17:35
- 僕はね、BBが欲しかったんだ…… -- 2018-04-03 (火) 09:48:22
- なんだよ、それ。欲しかったって、諦めたのかよ -- 2018-04-03 (火) 10:55:52
- CCCコラボイベは期間限定でね、期限を過ぎると手に入れるのが難しくなるんだ -- 2018-04-03 (火) 11:24:36
- しれっと衛宮親子オマージュするのやめろや泣いてまうやろ!! -- 2018-04-14 (土) 04:25:12
- 割とよく見る流れやで。爆死報告とかで。 -- 2018-04-15 (日) 18:16:51
- 来年まで待てればワンチャン! -- 2018-04-03 (火) 11:51:51
- 今年のGWには来ないですかね -- 2018-04-03 (火) 12:04:12
- 今年のGW恐らくapoコラボなのでないですね。というかcccガチャは正月でメルト、1200万でキアラとリップってやっちゃったから恐らく今年は来ないのでは。 -- 2018-04-03 (火) 12:22:16
- らっきょ復刻に2年かかった事考えれば、こっちも復刻は来年と考えるのが妥当か…当時まだ4章で参加できなかったから早く復刻してほしいんだがな -- 2018-04-13 (金) 12:18:08
- 2047夏イベ復刻には間に合わないんだろうなあ。今年もフレ頼みだ -- 2018-04-19 (木) 00:36:59
- それ間に合う以前にとっくにアプリ終了してるんじゃないですかね? -- 2018-04-19 (木) 00:55:19
- なんだよ、それ。欲しかったって、諦めたのかよ -- 2018-04-03 (火) 10:55:52
- 今回もメインアタッカーのサポートで大活躍だったわ -- 2018-04-06 (金) 01:13:08
- なんだかんだでこの子がカルデアに来てそろそろ1年なのか -- 2018-04-06 (金) 09:01:57
- 新宿攻略の時もそうだったが今回もBBちゃんいて良かったと思った -- 2018-04-07 (土) 04:28:56
- エクストラクラスもずいぶん増えてきたけど、ムーンキャンサーは唯一無二だからな。讐は何気に難所のボスとして出てくることが多いし、いるいないがデカい -- 2018-04-10 (火) 01:39:28
- 当たり前だけどアヴェンジャーの敵ってみんなシリアスだからBBで倒すの罪悪感あるな… -- 2018-04-11 (水) 21:05:55
- シリアスブレイカー故のアヴェンジャー特効なのかもしれん -- 2018-04-11 (水) 21:12:26
- つまりホウキ少女まじかるアンバーと同種の存在だな -- 2018-04-15 (日) 18:31:33
- 愛から生まれたり愛を語る存在だから恋から生まれたBBに弱いのかもしれぬ -- 2018-04-12 (木) 13:13:25
- シリアスブレイカー故のアヴェンジャー特効なのかもしれん -- 2018-04-11 (水) 21:12:26
- 皇女様が無敵貫通使ってくるから結局BBちゃんのアーツパに今回も頼り切りだったよ… -- 2018-04-11 (水) 21:20:04
- マシュが機能不全起こしてたからBBちゃんアーツパ避けたんだけど行けたんだ。ワイもやってみたいけどクリアしたメインクエストは再挑戦できんのよなあ -- 2018-04-17 (火) 23:29:52
- 凸フォーマルBB -- 2018-04-13 (金) 07:31:52
- 孔明玉藻すげー楽しい めっちゃ宝具回転するねこれ -- 2018-04-13 (金) 07:34:24
- CCCが初イベで当時まだプレイ一ヶ月未満だったからイベできなくてもしゃーない思ってたけど、今思うと取り逃してたら悔しみがすごい所だった。AP減で人理修復してイベ延長という奇跡で周回頑張った去年の自分を褒めたい。 -- 2018-04-15 (日) 00:25:33
- iPhoneでBBちゃんや水着ネロの宝具使う度にムービー部分の画質の残念さが際立つの悲しい。たぶんretinaディスプレイ用の高画質用意しなかったのかな? -- 2018-04-15 (日) 14:34:56
- わかる。去年の水着鯖の前に出たホームズはムービーのアップ部分も綺麗なのにな。水着ネロとか周回によく使ってる分宝具の度に残念な気分になる -- 2018-04-17 (火) 17:59:58
- 現状でも通信量とCPU負荷が高いから、そこはもう諦めてる。イベント周回で端末がこれ以上熱くなっても困るし。 -- 2018-04-17 (火) 22:21:50
- アラフィフとかホームズとか刑部姫とか解像度超豪華なのにどうしてこうなった… -- 2018-04-25 (水) 07:34:31
- BBと玉藻の宝具ってチェインさせるのと別のターンに撃ってNPを無駄にしないのとどっちが良いと思う? -- 2018-04-17 (火) 11:13:51
- 結局はケースバイケースなんだが、普段は効率より回転率重視でチェインさせてるな。1+nターン目で、次以降アーツ札の偏りが予想できる場面だと宝具分けるのがベネ -- 2018-04-17 (火) 17:40:45
- ほぼフィーリングで使い分けてる。上手く説明できんが、嫁入りアーツクリティカルでBBちゃん即スタンバイ狙えるなら宝具チェイン組んだり。 -- 2018-04-17 (火) 19:23:23
- 玉藻に宝具重なってたら上手く行けば200%をチャージできるチェインの方が良かったりするが、宝具1玉藻だと状況を見てチェインか後に宝具撃つかを見極めるかな -- 2018-04-17 (火) 22:15:30
- 色々参考にするわ。とりあえず沢山使い回して来る -- 2018-04-18 (水) 13:34:45
- テイルの方でやっぱカズラに吸収されてたかぁ -- 2018-04-20 (金) 10:30:52
- 新しいムーンキャンサー来るとしたらカズラになるのかなあこれは -- 2018-04-20 (金) 10:43:08
- ふじのんみたく復刻したときにすっと追加されるのかもね、待てしか -- 2018-04-20 (金) 10:52:09
- 新しいムーンキャンサー来るとしたらカズラになるのかなあこれは -- 2018-04-20 (金) 10:43:08
- ぺぺさんのとこの立方体がムーンセルなら本編登場ワンチャン…ただ本編だとシナリオに組み込むのは難しそうだよな〜 -- 2018-04-21 (土) 01:28:15
- もうBBちゃん来て1年かあ アポコラボでまたキアラ並みのボス来たらぶん回して貰おうっと -- 2018-04-21 (土) 02:18:51
- 言動が余りにも印象的だったのかついに監禁される夢を見るにまで至った -- 2018-04-21 (土) 12:43:37
- 今更なんだけど、下総で妖術師戦後にBBちゃんが「がんばれがんばれ♪」で締めて、ずいぶん煽り性能の高い戦闘後台詞が追加されたなぁと思ってたんだけど、今見たら元の2種類から増えてなかったんだね…同じようなバグに会った人っているのかな? -- 2018-04-21 (土) 12:52:08
- 俺もその現象起きたけど、すぐに運営の修正あったな。 -- 2018-05-19 (土) 03:23:51
- 久しぶりに高難易度でBBちゃん使ったけどアーツパの要だな -- 2018-04-22 (日) 11:52:05
- アヴェンジャー倒すのにBB欲しいって人を見るとBBじゃなくてムーンキャンサー欲しいの間違いだろ!!って思ってしまう。 -- 2018-04-25 (水) 07:05:18
- そうだよ(必勝) -- 2018-04-25 (水) 08:06:40
- 現状ムーンキャンサーがBBしかいないんだから、別になんも間違ってないだろ。 -- 2018-04-30 (月) 23:37:11
- アヴェンジャー倒すのにムーンキャンサー欲しい! どう?満足? -- 2018-05-29 (火) 23:31:42
- イベントでは否定されてたけどBBの本名がブリザード・ブロッサムでも違和感ないよね。言動的に -- 2018-04-26 (木) 16:55:31
- つまりBBちゃんの言動はブリザードのように寒いというこt(枝主はお注射されました) -- 2018-04-30 (月) 23:41:22
- それなら俺はレオのバイオレンス・ブロッサム説を支持する。行動的に -- 2018-05-07 (月) 23:15:11
- バイオレンスはVから始まる(言い逃げ) -- 2018-05-13 (日) 13:06:56
- 傍若無人・ブロッサm(お注射の音) -- 2018-05-16 (水) 03:42:10
- Black Blossom:黒桜 の略じゃないか?とかどっかでみたぜ -- 2018-05-19 (土) 22:25:02
- 公式ですら色々言いたい放題言ってるけど、確定はして無い。bottom black(CCCラスボス戦の曲タイトル)とかな。 -- 2018-05-19 (土) 22:34:46
- 特殊効果ちゃんのことだから「プレイヤーの数だけBBちゃんもいるんですから、解釈なんていくらでもあったっていいんですよセ・ン・パ・イ♪」ってくっそメタなこと言ってきそう -- 2018-05-29 (火) 20:15:33
- そろそろ飽きたからBBちゃん以外のムーンキャンサーほしい -- 2018-05-04 (金) 02:00:58
- 飽きるほど使い込んだのか。普段使いしてなかったけど運用考えてみようかな -- 2018-05-06 (日) 21:28:59
- 飽きてはないけど絆MAXになっちゃったのでアヴェ戦で起用する度にポイント勿体ないと思う貧乏性 -- 2018-05-07 (月) 23:12:41
- キアラよろしくアヴェ特効あるアルターエゴとかが精いっぱいじゃないかな……、ムーンキャンサーは設定的に作りにくいだろうし。 -- 2018-05-13 (日) 16:18:20
- 黒桜モチーフの疑似鯖的な何かとかならみんな納得しそうなものだけど -- 2018-05-16 (水) 03:38:20
- 水着BBちゃんでワンチャン。今度こそバスター2枚で -- 2018-05-19 (土) 17:21:51
- アポでの巻き込んで申し訳ない、助けてくれって態度のジークくんを見てるとほぼ同じことを主人公にしたBBちゃんの態度………って思ってしまう。いや、そういうキャラなんだけども -- 2018-05-07 (月) 21:19:07
- 男は媚び女はイキるのが型月 -- 2018-05-07 (月) 23:01:06
- CCCの方はほっといたらこっちも死ぬから対等・・・というかこっちが立場としてはちょっと弱い。BBちゃんはともかく派遣元のムーンセルはあの事件ほっといても問題ないからね -- 2018-05-09 (水) 21:27:02
- あの子心臓はすまないさんだから -- 2018-05-13 (日) 13:20:33
- CCCコラボ -- 2018-05-19 (土) 04:06:54
- 途中送信ごめん。 コラボのBBちゃんはキアラからサルベージされていたのキアラBBと、平行世界のムーンセルから派遣されたBBとで入れ替わっていて、要はキアラの味方のフリをしながらぐだたちを守ってくれていたわけで。邪魔してるようにみえる行動は一応芝居だからねえ。 -- 2018-05-19 (土) 04:09:07
- この子基本的には善人だけど、テンション上がり始めると変な方向に向かっていくし、調子に乗ると大惨事引き起こしちゃうからな。 -- 2018-05-19 (土) 23:07:43
- 編成困った時に取り敢えずBBちゃん入れるとすごく安定する…レベルとスキルはオールマだから早く☆4フォウマにしてあげたい -- 2018-05-12 (土) 08:36:16
- 推理イベントでヴァイオちゃん実装フラグとか。……ないかな -- 2018-05-16 (水) 01:46:37
- 念願の玉藻を引いたのでまことしやかに言われているBBちゃんとの組み合わせしたらとんでもなねこれ。宝具が大回転しすぎてなんか笑いが止まらなかった。確かにAパのアタッカーですわ。 -- 2018-05-17 (木) 12:23:22
- CCCの時から思ってたけど、孫が可愛くて仕方ないおじいちゃんおばあちゃん的な対応されると物凄く狼狽えそうな娘。 -- 2018-05-19 (土) 17:31:41
- 本人の視点が基本的に超越者のそれだから何ならBB自身が「おばあちゃん」ポジになりかねん、って二次創作をどっかで見たのを思い出した。 実際「あーもーセンパイはしょうがないですねえ」ってクソほど嫌味積み上げながらなんだかんだ尻拭いしてる姿が超似合うんだよなこの子・・・ -- 2018-05-19 (土) 22:42:12
- オリジナルと同じく、目的上ラスボスにならざるを得なかっただけで本人の気質的には絶望的にラスボス向いてないパターン。そのかわり裏工作がお仕事の参謀役とかさせたらラスボス前に主人公PTをなぎ倒す位の適性ありそう -- 2018-05-19 (土) 22:56:34
- ああ…そういう見方も実に良いな… -- 2018-05-20 (日) 03:32:38
- 本人の視点が基本的に超越者のそれだから何ならBB自身が「おばあちゃん」ポジになりかねん、って二次創作をどっかで見たのを思い出した。 実際「あーもーセンパイはしょうがないですねえ」ってクソほど嫌味積み上げながらなんだかんだ尻拭いしてる姿が超似合うんだよなこの子・・・ -- 2018-05-19 (土) 22:42:12
- この徹底的に相手を馬鹿にし尽す性能大好きだ -- 2018-05-28 (月) 14:06:39
- ぶっちゃけ言うと、bbってうざくない? -- 2018-05-29 (火) 18:55:56
- そりゃ、ウザかわいい系(?)なキャラ付けしてるんだから今更な気が -- 2018-05-29 (火) 19:01:45
- ぶっちゃけるまでも無くウザい。水槽の観賞魚をツンツンしたり、恋人に1時間毎にメール送りまくったりする位ウザい。そんなBBちゃんがカワイイ -- 2018-05-29 (火) 19:26:56
- 1時間ごとに強制BBチャンネル -- 2018-05-29 (火) 19:29:16
- うざくないBB=保健室の看護AI桜(バグ前)? -- 2018-05-29 (火) 23:43:03
- いや、基本的に桜とその系譜は親密になるとヤバい。この辺、桜というキャラクターのネタバレになってくるから、HF見るかCCCプレイするかで確認して欲しい。 -- 2018-05-30 (水) 10:23:11
- BBちゃんはうざくてめんどくさいかもしれないかもしれないが、健気でとっても良い子だと知ってる人が少ないのは悲しい。悪役演じてるし仕方ないか -- 2018-06-02 (土) 07:06:23
- そこは原典やらないと分かりづらいからね。 extraシリーズもリメイクされれば良いんだけどねー そうすれば知ってくれる人も増えるし。 -- 2018-06-02 (土) 07:52:42
- BBが筆頭だけど、エミヤやブリュンヒルデ、パラケルスス辺りもFGOだけだといまいち勘違いされ易いからな。逆にシェイクスピアやアーラシュ辺りはこっちでもブレてないが。 -- 2018-06-02 (土) 08:41:41
- 中身が純情だろうがアウトプットがウザいとなぁって人もいますし。俺だけど -- 2018-06-02 (土) 09:53:56
- CCCコラボの時の印象も、「またお前は悪役上等で裏方で誰にも気づかれない努力してたんかい···」だったなぁ -- 2018-06-19 (火) 12:37:37
- そこは原典やらないと分かりづらいからね。 extraシリーズもリメイクされれば良いんだけどねー そうすれば知ってくれる人も増えるし。 -- 2018-06-02 (土) 07:52:42
- (CCC復刻)まーだ時間かかりそうですかねー? -- 2018-06-12 (火) 05:47:05
- キアラ、リップのピックアップあったし、早くて来年じゃないかな -- 2018-06-19 (火) 07:48:20
- 安西先生、BBちゃんが欲しいです…… -- 2018-06-19 (火) 14:32:29
- 茶々さんがアヴェンジャーになるそうです…悪い子にはお注射しなきゃいけませんよねぇ? -- 2018-06-20 (水) 20:32:45
- 幼女にぶっといおちゅーしゃ挿入して○濁液を流し込むなんて、そんな… -- 2018-06-20 (水) 20:40:38
- BBちゃんなら嬉々としてやりそうではある -- 2018-06-20 (水) 23:39:30
- 幼女にぶっといおちゅーしゃ挿入して○濁液を流し込むなんて、そんな… -- 2018-06-20 (水) 20:40:38
- 復刻はよ… -- 2018-06-20 (水) 22:22:30
- zero、プリヤのコラボ復刻が終わるまで待てしか -- 2018-06-20 (水) 23:42:20
- サポートに入れてるんだけど今だと礼装何がオススメ? -- 2018-06-21 (木) 11:00:22
- NP50系じゃね?相撲かダイブかビギニング辺りのやつ -- 2018-06-21 (木) 13:54:22
- なるほど、やっぱりその辺りですか、教えてくれてありがとうございます!幸い3枚とも持ってるんで、とりあえずどれかつけてサポート欄に置いてみます。 -- 2018-06-22 (金) 05:01:02
- NP50系じゃね?相撲かダイブかビギニング辺りのやつ -- 2018-06-21 (木) 13:54:22
- いつかシャドウボーダーの中からBBちゃんが出て来るって信じている(ルーク) -- 2018-06-21 (木) 15:16:25
- サリエリ、茶々とアベンジャー戦が続いてるのは、2部2章では強いアベンジャーが出てくるから、ちゃんとBBちゃん育てとけよって運営からのメッセージかね -- 2018-06-21 (木) 17:53:06
- 復刻水着イベでも出てくるしなアヴェンジャー -- 2018-06-21 (木) 17:54:30
- なら復刻してくださいよーねぇお願いします -- 2018-06-22 (金) 03:10:57
- 復刻配布はもちろん、スト限でもいいから恒常的に手に入る手段が欲しいクラスだな。いるといないじゃシナリオの一部バトルの難易度が滅茶苦茶変わってくる -- 2018-06-22 (金) 05:52:33
- 他にムーンキャンサーになりえるキャラクターがいるかどうかだなあ。最悪、クラス名だけ変えて同じ相性のものを出せば良いのではって感じはするけど。アヴェンジャーの数も少しずつ増えてるし、しっかり対策とれるクラスが恒常的にとれる位置にいてほしいとは思うね -- 2018-06-22 (金) 08:49:44
- CCCイベをクリアしたご褒美だから、代わりになる存在を恒常に追加はしないだろう -- 2018-06-22 (金) 09:09:34
- 早くて来年かねぇ、復刻 -- 2018-06-22 (金) 11:35:45
- BBちゃん、玉藻、マーリンでイベラストやったけどホント死ぬ気しなくて笑う。アヴェがボスだと本当にBBちゃんもってるかどうかで難易度変わるね -- 2018-06-22 (金) 09:20:35
- BB、ジャンヌ、マーリンで高難度ノッブ倒してきたが体力ほぼ満タンで安定して勝てた -- 2018-06-22 (金) 10:56:19
- 俺も同じパーティでクリアしたけど今回の高難度、デバフまく上にクリティカル連発してくるからそこからの事故だけ怖いな -- 2018-06-22 (金) 11:03:27
- わかる。安定して勝てたとは言ったものの、一人狙い連続クリティカルされたときは肝を冷やしたよ。ジャンヌで解除出来るとはいえ、デバフ撒かれたターンのクリはどうしようも無いものね -- 2018-06-22 (金) 12:54:54
- Aでガンガン回せるから敵宝具だけ気をつけてたら無問題だった。あの子そのまま讐にチェンジしてもな…新アヴェの方がよっぽど怖い -- 2018-06-22 (金) 15:54:37
- 同じパーティーで高難易度ノッブに行ったら、騎ノッブにマーリン、玉藻両方落とされてズブズブになったけど、最後はBBちゃんが単騎で殴り倒してくれた。Lv100スキルマBBちゃんはまさに不沈艦。 -- 2018-06-23 (土) 19:49:45
- BB、ジャンヌ、マーリンで高難度ノッブ倒してきたが体力ほぼ満タンで安定して勝てた -- 2018-06-22 (金) 10:56:19
- 高難易度クエストへの適応力がやっぱり高い。というか讐以外でも裁じゃなければ等倍も相手にできるのが心強い。 -- 2018-06-22 (金) 15:04:21
- スキルが完璧だからな。ムーンキャンサーが強いんじゃなくてBBちゃんが強い -- 2018-06-22 (金) 15:12:43
- それな not木主 -- 2018-06-23 (土) 12:00:28
- トリスタンと並んで高難易度で使う火力以外のスキルが揃ってるからな。 -- 2018-06-23 (土) 12:28:44
- 十の王冠がトチ狂った性能なのは言うまでもないが残り二つもヤバイし、宝具も割とインチキじみてるもんなNPばら撒くし -- 2018-06-23 (土) 12:33:58
- スキルが完璧だからな。ムーンキャンサーが強いんじゃなくてBBちゃんが強い -- 2018-06-22 (金) 15:12:43
- やけどと延焼使ってくるもんだからBBちゃんいない人がどんなことになったのか心中お察しする -- 2018-06-23 (土) 12:12:25
- やけども延焼も対魔力で弾けるし、弱体無効・弱体耐性アップ・弱体解除スキル持ちが居れば割とどうにでもなるよ -- 2018-06-23 (土) 13:30:00
- むしろ寝ぼけながらプレイしてたら、BBちゃんがやけどダメージで20000食らって落ちた。ヤベェという思ってそのまま寝た。 -- 2018-06-23 (土) 17:25:31
- 新しいムーンキャンサーそろそろ欲しいが・・・CCCFTからカズラが最有力かな -- 2018-06-23 (土) 12:13:05
- そいつ来たら財布が死ぬ奴続出すんぞ?あ、俺もです -- 2018-06-23 (土) 12:20:53
- アルターエゴで来るんじゃないか?少なくともCCC復刻までムーンキャンサーは増やさないだろう -- 2018-06-23 (土) 12:32:00
- 流れとしてはCCC復刻から続けて、だとは思ってる。カズラは本来アルターエゴなんだが原作で今派手に暴れてるおかげでムーンキャンサー十分ありえるのよ -- 来4? 2018-06-23 (土) 12:34:27
- 誤字った、1葉木主です -- 2018-06-23 (土) 12:35:02
- 水着イベントのアルコ鯖枠で、水着BB(星5)ちゃんとか。クラスはそのままでもバスターゴリラだったら差別化十分やろうし。 -- 2018-06-23 (土) 17:22:17
- コラボキャラの水着はないんじゃないかな -- 2018-06-23 (土) 18:29:20
- アレをコラボと言って良いのかわからんが、信長も水着になったし。 -- 2018-06-23 (土) 19:55:44
- コラボ言うてもfateシリーズのキャラだし。ノッブ然りで -- 2018-06-24 (日) 13:16:06
- ムーンキャンサーのクラスそのものじゃなくても、特性がほぼ同じ別クラス用意しないと、とは思うね。一人しか該当者いない専用クラスが唯一の回答ってのは色々良くない、ゲーム的には -- 2018-06-23 (土) 13:14:19
- 唯一の回答って言ってもムーンキャンサーが居ないとクリアできないクエがあるわけじゃないし。今回の茶々ならエルバサでやけど回避しながら殴れたぞ -- 2018-06-23 (土) 13:23:58
- 他作品の重要人物だし、唯一のムーンキャンサーだから優遇されてるのはわかるんだけど、ちょっとやり過ぎ感が。特に婦長を使ってる身としては十の王冠はもう少し配慮してほしかった。BBちゃん自体はCCCの時からすごく好きでよく使うんだけどね。 -- 2018-06-23 (土) 13:24:49
- で? -- 2018-06-23 (土) 13:35:16
- 配布鯖は多少やり過ぎくらいでも(汗)婦長には高性能バフもあるし -- 2018-06-23 (土) 13:41:02
- 終局クリア前提の大型高難易度イベのご褒美なんだし良くない?微妙な性能の方が悲しいぞ -- 2018-06-23 (土) 13:46:25
- BBちゃんが強めに設定されているのは配布鯖だからでしょ。運が良くなきゃ引けない婦長より、期間限定だけどイベントさえこなせば無課金・微課金勢でも手に入る配布鯖の方を多少使い易い性能にするのは仕方のないことでは?そもそもBBちゃんに限らずこのゲームの配布鯖はみんな優秀だし無課金・微課金勢への配慮だよ。 -- 2018-06-23 (土) 13:52:26
- そこで婦長の強化が欲しいと(婦長のページで)言えば同意を得られたかもしれないのになぁ。マイナス思考って悲しいね。 -- 2018-06-23 (土) 14:28:52
- 貧乏性なもんでBBちゃんスキルマした方が良いんだろうなぁと思いつつ出来てない。QP問題もアポコラボのお陰で解消したから思い切る為の後押しをして欲しい。 -- 2018-06-23 (土) 14:38:02
- 聖杯転臨もそうだけど、スキルマは他人に押してもらってするものではないのでやめておこうね -- 2018-06-23 (土) 14:57:07
- チキンですまない… -- 木? 2018-06-23 (土) 15:10:04
- 個人的に役に立つと思ったのはスキル1、短いターンで使えるので、自分にも味方にも使いやすいところ。スキル3は味方に騎や弓がいる場合は星の取りこぼしが無い感じです。スキル2はパーティー全体の生き残りに繋がります。そんな訳で弊デアのBBちゃんはスキルマです。 -- 2018-06-23 (土) 15:03:49
- ありがとう。やっぱりスキル群どれも性能凄いよなー。スキル1と2は上げ切る踏ん切りがついた。多分最終的にはスキルマにするけど。 -- 2018-06-23 (土) 15:14:41
- うちは気に入った鯖が来た時用に最低3個(とQP)はキープしてる。愛とか利便で上げるものだし、特別好きなわけでもなく必要性も感じないなら様子見でいいんじゃないか -- 2018-06-23 (土) 15:15:06
- スキルマどころか聖杯捧げてもいいレベルで優秀。ステータスの上昇で場持ちや火力の問題も解消されていい感じ -- 2018-06-24 (日) 13:29:50
- スキルマと聖杯は絶対じゃない。優先したい鯖に注ぎ込んで使った方が楽しめる -- 2018-07-09 (月) 22:03:10
- 聖杯転臨もそうだけど、スキルマは他人に押してもらってするものではないのでやめておこうね -- 2018-06-23 (土) 14:57:07
- マシュと並んで一番代えの利かない存在だよね。ガチャの星5よりオンリーワンしてる。そういう意味では一番復刻を望まれてるんじゃ? -- 2018-06-23 (土) 15:08:04
- 復刻CCCコラボめちゃくちゃ盛り上がりそう -- 2018-06-23 (土) 15:13:16
- 盛り上がるというか…阿鼻叫喚?結構鍛えとかないと攻略難しかったような…(ラスボス、中ボス達を思い出しながら -- 2018-06-23 (土) 15:22:02
- 蘇るtypeXの悪夢… -- 2018-06-23 (土) 17:53:47
- その時持ってなかった奴ってモチベも低いだろうし難易度高すぎぃって投げそう、んで運営叩きそう -- 2018-06-23 (土) 17:58:16
- もう一回ストーリー部分だけ記憶消してワイワイ言いながらやりたいなぁ。個人的な話だけど推しが揃って活躍するイベントだったんで最高なんだよなぁ -- 2018-06-23 (土) 20:24:46
- それでもマシュはまだ全員が必ず持ってるけどこっちはね。2周年から始めた、うちの妹も復刻望んでる。 -- 2018-06-23 (土) 15:20:34
- 妹を闇に引き摺りこむとは… -- 2018-06-23 (土) 17:02:50
- え?虚数属性持ちのいもうとだって?(難聴) -- 2018-06-23 (土) 17:44:58
- クラスもあるんだけど、やはり全体NPリチャに加えてスキルがどれも高難易度クエストにぶっ刺さりやすいやつだからね。 -- 2018-06-23 (土) 19:50:22
- 復刻CCCコラボめちゃくちゃ盛り上がりそう -- 2018-06-23 (土) 15:13:16
- 今回のイベントで手に入った聖杯で遂にBBちゃんを100レベ+フォウ君maxに出来た。ここまでくるとネックだった火力不足も解消されて等倍でも活躍出来るからアーツアタッカーとしてはこれと言った欠点も無くてほんと頼りになる。やっぱBBちゃんは最高。 -- 2018-06-23 (土) 19:24:24
- 次にやる事は(自前でもフレでもどっちでも良いから)術玉藻の確保だ。…コレはA鯖の宿命みたいなもんだけどな -- 2018-06-23 (土) 20:35:31
- すり抜けで来ると思ってたよ。3年近く経ってもいまだ会えず、かわりに不夜キャスさんが短期間で2人も来てくれたぜ。やったぜ -- 2018-06-24 (日) 09:27:12
- 次にやる事は(自前でもフレでもどっちでも良いから)術玉藻の確保だ。…コレはA鯖の宿命みたいなもんだけどな -- 2018-06-23 (土) 20:35:31
- CCCコラボ復刻、ケツ回されまくったラーマきゅんが凄い顔しそう -- 2018-06-24 (日) 11:27:57
- ノーマルBBとBB/goの違いは? -- 2018-06-24 (日) 13:11:20
- 今回みたく強敵のアヴェが出るたびに、BBは配布じゃなくてガチャキャラでもよかったよなぁと思ってしまう。非難とかではないが、現状アヴェに有利が取れるムーンキャンサーが、再入手の機会がいつになるかわからないコラボイベの配布だと、持ってない新人マスターからの不満が多そう(同じ理由でマテ168も埋められない)。 まぁ、運営が早くガチャ産のムーンキャンサーを用意するか、CCCイベを復刻してくれればいいのですが -- 2018-06-24 (日) 13:19:00
- その内エリちゃんか我が王がムーンキャンサーになるんでしょ。知ってるぞ。 -- 2018-06-24 (日) 13:30:42
- あり得そうで困るw -- 2018-06-24 (日) 13:32:27
- ノッブも「ワシ、ムーンキャンサーになる!」の一言でムーンキャンサーになりそう -- 2018-06-24 (日) 13:33:33
- ガチャ産でも2年復刻されなかったりするし変わらなそう -- 2018-06-24 (日) 22:42:11
- Xだけじゃねーか! -- 2018-06-24 (日) 23:30:46
- ブリュは2年は行ってないんだっけ? -- 2018-06-25 (月) 16:05:02
- ↑ ブリュは1年と7ヶ月。尤も、初回ピックアップが1週間と短かった事の方が問題だった。 -- 2018-06-25 (月) 22:48:42
- アヴェンジャーに有利取れないと攻略できない方がおかしいから ぶっちゃけBB育ててないけど問題なくクリアできるし -- 2018-06-24 (日) 22:44:44
- ルーラーが相手のときでも言えることだけど、バサカで殴ればいいだけだしね。 -- 2018-06-24 (日) 23:38:33
- バサカしかいないのとBBいるのとでは全く難易度違うからそれは違う -- 2018-06-25 (月) 19:44:23
- 有利クラスBBだけだと面倒くさいからもう一匹か二匹ムンキャがほしい -- 2018-06-24 (日) 23:39:52
- 今年の夏イベでムーンキャンサーキアラさん登場+ハロウィンで月癌エリちゃん配布とかどうだろうか? -- 2018-06-24 (日) 23:43:43
- BBちゃんの水着を激しく希望する! -- 2018-06-25 (月) 23:01:32
- 多分安倍晴明で来るんだろうけど大分先になりそう -- 2018-06-26 (火) 09:12:40
- 残り二人はサポでよくね? -- 2018-07-09 (月) 23:38:49
- 正直等倍と半減の差をナメてはいけないからこの声はわからんでもない -- 2018-06-25 (月) 17:43:38
- その内エリちゃんか我が王がムーンキャンサーになるんでしょ。知ってるぞ。 -- 2018-06-24 (日) 13:30:42
- 火消しのナース、プリベンターBBちゃん! -- 2018-06-24 (日) 17:16:55
- 童話作家とファラオと爆弾魔がそっち行ったぞ -- 2018-07-07 (土) 01:45:09
- 狐尾最新刊読んだんだがBBちゃん飼い犬に手を噛まれるどころの話じゃなくて軒を貸して母家を盗られる状態じゃないか…あれ?これカズラドロップがムーンキャンサーで実装ワンチャンある? -- 2018-06-24 (日) 22:18:57
- 自分メタ作っちゃうBBちゃんサイドにも問題があるような···? -- 2018-06-24 (日) 23:30:10
- よくよく考えればムーンセル(月)が自分メタの太陽の力を司る英霊を召喚出来ちゃってるしまぁよくあること…。 -- 2018-06-25 (月) 16:00:37
- BBの場合はハクノへの好意+矛盾を抱えた自己(桜)への嫌悪があったからそれかな。CCCではうまくメルトとリップに切り分けられたが狐尾では…って印象。 -- 2018-06-30 (土) 18:16:57
- 切り離されたときに押し付けられた「愛」が一周回って憎しみなってるの本当にすこ。でもハクノ捕まえた時とかめっちゃ女の顔してるのもっとすこ。 -- 2018-06-30 (土) 18:11:31
- 自分メタ作っちゃうBBちゃんサイドにも問題があるような···? -- 2018-06-24 (日) 23:30:10
- 宝具ボイスの「ドロドロにしてあげる」がドスが効いてて好き -- 2018-06-24 (日) 23:43:46
- 夏イベ用にスキルマBBちゃん置いておこうと思うんですが、つけとくと嬉しい礼装って何ですかね?凸フォーマル、凸ダイブトゥブルー、未凸欠片らへんはあります。 -- 2018-06-25 (月) 19:30:15
- アイテム特効勿体無い気もするけど、サマーリトルはかなり噛み合うぜ。どうするかはマスター次第って事で -- 2018-06-25 (月) 22:56:07
- 個人的には一番は黒聖杯かな。未凸でもかなり候補。BBちゃんは聖杯や星4フォウ君入れてないと火力がどうしても物足りないので…二番目に凸ダイブです -- 2018-06-25 (月) 22:57:21
- 正月に出た浴衣ぐだ子礼装 -- 2018-06-25 (月) 23:11:59
- 皆様ありがとうございます。とりあえずすぐ出せる凸ダイブ出しておいて動向を探りつつ変えてみたりします。 -- 2018-06-26 (火) 07:46:27
- エクストラ凛と桜は全く他人なのに、思い出のリボンのコメントが「赤い悪魔から桜色の悪魔へ」なのが上手く言えないがとても良い… -- 2018-07-07 (土) 01:25:13
- まさか『衛宮さんちの今日のごはん』第七話で彼女の名を目にしようとは・・・! 正確には『B.B.』ですけどね -- 2018-07-07 (土) 22:22:54
- 衛宮さんちの冷蔵庫にB.B.レモン…つまりBBちゃんの… -- 2018-07-08 (日) 17:57:03
- そうか、CCCレモンではないのか··· -- 2018-07-08 (日) 20:49:02
- 衛宮さんちの冷蔵庫にB.B.レモン…つまりBBちゃんの… -- 2018-07-08 (日) 17:57:03
- わんこ狩りの時間だ…(サポートに出したら喜ばれるかな? -- 2018-07-10 (火) 00:32:18
- フレによる定期。聖杯スキルマ凸黒聖杯持ちだったら借りるかなー程度 -- 2018-07-10 (火) 01:15:38
- あんまり需要無いのか… 敷居高いな… -- 2018-07-11 (水) 00:01:13
- うちのフレには需要があったらしく、凸大仏付けておいたらそこそこ使われてた -- 2018-07-11 (水) 00:05:48
- 自前で用意できる人も多いからArtsパのために玉藻か孔明かマーリン借りる人も多いだろうけど持ってない人はフレBBは救世主になるかもしれんしちょっとの間くらいはBBちゃんにするとよし -- 2018-07-11 (水) 22:31:45
- フレによる定期。聖杯スキルマ凸黒聖杯持ちだったら借りるかなー程度 -- 2018-07-10 (火) 01:15:38
- BB/GOのスキンとか出してくれんかなー エントラッセンと宝具ボイスが聴きたい -- 2018-07-10 (火) 05:08:26
- 愉悦できそうと思って覗いてみたらやっぱり愉悦だった -- 2018-07-10 (火) 21:25:23
- 定番の玉孔明で黒聖杯宝具クルクル止まらないのホント楽しい。 -- 2018-07-11 (水) 12:54:37
- リップ幕間で久々にBB/GOのボイス堪能できたわ どうにかBBに差分として追加出来ないものかね? -- 2018-07-11 (水) 19:35:29
- どたキャン△で草生えた -- 2018-07-11 (水) 20:35:14
- しかも何がひどいって当の下屋さんはゆるキャン△出てないんだよね -- 2018-07-11 (水) 22:12:57
- マシュ「貴様のいる場所に金時とジャガーマンとフォウ君100匹を送り込んだ」 -- 2018-07-11 (水) 22:30:34
- リップ幕間を読んでいたはずがBBがもっと好きになってしまった -- 2018-07-11 (水) 22:09:34
- シリアスもメタ発言もギャグも黒幕もオチもすべてこなせるBBちゃんマジBBちゃん、でもありがとうとか言うと絶対悪いほうに調子乗るから言ってやんないんだからねっ! -- 2018-07-11 (水) 22:13:34
- 半分やりたい放題BBちゃんの幕間だったけどキレイに落ちがついて満足でした 君はイシュタルか -- 2018-07-11 (水) 22:13:19
- とりあえずBBは反省してどうぞ(リップの幕間にて) -- 2018-07-11 (水) 22:17:47
- 黒聖杯凸記念にポリス行ったら火力大爆発で草 -- 2018-07-11 (水) 22:22:32
- 凄女「会いたかったわよBB!」 -- 2018-07-11 (水) 23:09:01
- 最初タマホームにフレジャンヌ入れて会いに行ったら玉藻集中攻撃で崩れてしまったので、フレ凄女に交代してマーリン添えたらあっという間にお仕置き完了したわ…復刻はよ… -- 2018-07-12 (木) 01:26:42
- yes,yes,yes…oh ma -- 2018-07-12 (木) 12:00:55
- わざわざ言うってことは残りのサクラファイブにも期待していいんですね BBちゃん! -- 2018-07-11 (水) 23:12:16
- (尚わざわざ言ってた玉藻ナインの進行速度…あっちは早くちゃダメなやつだけど) -- 2018-07-12 (木) 04:11:25
- BB/GO版のボイスひっさびさに聞いたけどこれはこれでいいなあ、頭の良くなる注射ですとかよ -- 2018-07-12 (木) 00:15:44
- BB、なんだかんだ世話焼きなのがかわいい。甘やかしてやりたい -- 2018-07-12 (木) 00:32:48
- 元は保健室のAIだしね -- 2018-07-12 (木) 10:20:56
- リトライまで思うままの紫なゲームマスター……やはりどこかのゲーム会社の社長か何かか -- 2018-07-12 (木) 01:17:28
- むしろバグスターかもしれない -- 2018-07-12 (木) 03:05:56
- もろバグスターなんだよなあ… -- 2018-07-12 (木) 05:12:09
- パッション・リップゥ!!なぜ自分を研きたいと思うのか、なぜもっと役に立ちたいと思うのか、なぜこんなにも胸が苦しいのか、その答えはただ一つ…ハァ… -- 2018-07-13 (金) 15:39:34
- むしろバグスターかもしれない -- 2018-07-12 (木) 03:05:56
- このまま復刻なしだと、未所持組みはネロ祭翁地獄なんだよなあ…まあ持ってても運ゲーで地獄だが… -- 2018-07-12 (木) 05:07:11
- 翁は復刻高難易度にまとめられるだろうが、あれはBBがいてもいなくても運ゲーだから気にするな。強制イベントでもないから無理することもないし -- 2018-07-12 (木) 07:11:44
- 報酬が伝承結晶じゃないから取り逃しても痛くないしね -- 2018-07-12 (木) 10:40:20
- 普通のイベだったらチャレンジしてたかもだけど、ボックスイベだし、あんな高難易度やるよりひたすら周回してたグループもいたな -- 2018-07-15 (日) 01:12:35
- あれ結局BB使わなかったしなぁ 即死耐性あるとはいえ被弾数増えるだけだし -- 2018-07-12 (木) 12:28:07
- 翁は復刻高難易度にまとめられるだろうが、あれはBBがいてもいなくても運ゲーだから気にするな。強制イベントでもないから無理することもないし -- 2018-07-12 (木) 07:11:44
- 未所持組なんですが、BBちゃんかわいいっすね。…復刻お願い申し上げます。 -- 2018-07-12 (木) 07:08:04
- 2年3ヶ月復刻待ちのZeroが先なので… -- 2018-07-13 (金) 07:11:06
- わかりやすい悪役ムーブでリップの成長促したり、ぐだにいちいちツンデレな態度とったりホントかわいいなこいつ -- 2018-07-12 (木) 08:35:26
- お疲れ様だったわBBちゃん -- 2018-07-12 (木) 10:21:50
- なんでもできるラスボス系後輩だぞ -- 2018-07-12 (木) 11:27:00
- リップにとってはお母様。リップの方も嫌っていながら頼りにはしているようで安心 -- 2018-07-12 (木) 11:46:35
- 幕間シナリオ自体は別の人かもしれんけど、BBパートはきのこが書いてるなり監修なりしてるよねこの可愛さは -- 2018-07-12 (木) 14:45:10
- つーか、きのこ担当じゃね? 監修に留まってた時期でも結構な数の幕間上げてたし。 -- 2018-07-15 (日) 01:12:42
- これには混沌·善であることにも納得。悪役も味方もやりつつ結果的にいいことしてる。 -- 2018-07-12 (木) 17:26:45
- Q:BBとは何か? A:岸波白野の影響で五人の娘を産んだ母親である(語弊のある言い方) -- 2018-07-12 (木) 11:51:17
- グレートデビルな後輩系ツンデレ世話焼きママ、BBちゃん属性過多すぎィ -- 2018-07-12 (木) 11:59:09
- C.C.C.という数多の残念系ヒロイン達を生んだ名作(あのエリちゃんのデビュー作)の、ヒロイン総元締めです。 -- 2018-07-12 (木) 19:19:31
- BBの無垢心理領域に踏み込みたい -- 2018-07-12 (木) 12:19:01
- わかる。生還難易度高そうだけど -- 2018-07-12 (木) 19:10:28
- BBちゃんのパニッシュメントはエロかった -- 2018-07-12 (木) 13:27:52
- 滅茶苦茶出番多くてBBの幕間も兼ねてて笑うわ -- 2018-07-12 (木) 16:34:17
- 配布鯖に幕間はほぼない?なら他の人の幕間に出れば良いじゃない理論好き -- 2018-07-12 (木) 17:49:46
- 今回のシナリオでBBちゃんのやったことが改めて明言されてしんどい…好き…ってなった…CCC某シーンの「無理めな改造もオールオッケー」がずしんと来る… -- 2018-07-13 (金) 07:21:33
- 恋心のなせるワザなのだな -- 2018-07-14 (土) 17:31:34
- 地味に凝ったエフェクトでフェードしやがってこの後輩 -- 2018-07-13 (金) 11:05:37
- BBがなんか悪さする度にうるさいお前なんか大好きだって言いたくなる -- 2018-07-13 (金) 21:08:27
- FGOでBBやアルターエゴ関連の設定開示結構やってるけどもったいないなあと思ってしまう。せっかくだからソシャゲの少ない文章ではなくCCC、もしくはextraの続編なり外伝なりでやってほしかった -- 2018-07-13 (金) 21:36:30
- そのうちエクステラに出てくるじゃろ -- 2018-07-13 (金) 21:40:25
- FoxTailでも相当アルターエゴ関連拾われてるからそっちで更にガッツリやる可能性も -- 2018-07-14 (土) 00:19:11
- 今時ソシャゲ以上の媒体を探す方が面倒いから無理だろう -- 2018-07-14 (土) 12:01:30
- 今回名前が出た残りの三人は狐尾で出番沢山貰ってるから実装もあるかもね、鈴鹿も実装されてるし。問題は三体ともまだ宝具が出てない事か -- 2018-07-14 (土) 19:56:00
- つーかプロテアについては普通の宝具としてはもってないことは明示されてるからな -- 2018-07-14 (土) 20:25:53
- プロテアはバニヤン方式でワンチャン。ヴァイオレットは正直クラックアイスが実質宝具みたいな扱いなんで最悪クラックアイスで。カズラは…虫空間に呼び込んでプチっでいいんじゃないかな -- 2018-07-14 (土) 20:31:33
- リップの幕間ではCCCコラボのときあったBB戦のBGMをちょっとだけ期待した。BBチャンネルのアレンジだけど禍々しくて良かったんだよなあ -- 2018-07-14 (土) 17:45:42
- 初めて聞いた時、まるでラスボスのようなアレンジだと思ったわ(ツッコミ待ち -- 2018-07-14 (土) 20:05:40
- その曲がきっかけでEXTRA世界にハマり込んだ自分はきっと異端 -- 2018-07-14 (土) 20:22:40
- 幕間のBGMも力入れて欲しいよね。他のキャラの幕間で6章のボス出たときはちゃんと専用BGMだったのに残念 -- 2018-07-17 (火) 17:34:13
- スキルマレベル100達成! あとは金フォウ集めてフィニッシュすれば完璧だな! -- 2018-07-15 (日) 13:05:22
- 絆10 -- 2018-07-17 (火) 10:26:22
- 意外にも神性持ってないのね。色々と取り込んでるから持ってるとばかり思ってた -- 2018-07-16 (月) 13:14:47
- 神性って一見すると強力だけど相応に制約が多いからね。あれこれ取り込んだ結果神性やっぱイラネとアルターエゴに振り分けたんじゃないかな -- 2018-07-18 (水) 09:06:41
- 自己改造もチートもガンガンやるけど神様なんてガラじゃないしね、本人的にも。 -- 2018-07-18 (水) 21:24:17
- リップ幕間ラストの満面の笑顔で「え?」に吹かざるを得なかった。だいたいやるべきことが終わってたから仕方ないのかもだけど、微妙なところで油断するというかなんというか。 -- 2018-07-16 (月) 17:42:33
- そりゃまあ、CCCで先輩に構ってほしくて物凄いタイミングでいじめられに来るも、想像以上の恥ずかしさで狼狽えまくっているBBちゃんだし。 -- 2018-07-16 (月) 18:04:06
- BBレモン -- 2018-07-16 (月) 19:10:18
- 不味そう、、、 -- 2018-07-19 (木) 19:56:47
- じゃあCCCレモン -- 2018-07-20 (金) 16:51:17
- 不味そう、、、 -- 2018-07-19 (木) 19:56:47
- 虚数潜航も可能な面白スキルを持ったムーンキャンサー… -- 2018-07-19 (木) 02:34:54
- 実際虚数空間を自在に行き来できるとか言われたらBBちゃん連想してしまうけどさすがにあり得ないよね…アレがBBちゃんなら飛び上がって喜ぶけど -- 2018-07-22 (日) 10:46:32
- 嬉しくない。それって隙間作って相手を脅せるんでしょ? -- 2018-07-23 (月) 15:36:45
- BB「128体分のサーヴァントを食べなきゃ何もできないラスボス系後輩なのです!」 -- 2018-07-19 (木) 19:56:30
- そりゃ当然。 保険室の女の子(桜)の同型機なんだから。 -- 2018-07-23 (月) 15:35:34
- 大好きな先輩助けるために128体も規格外の怪物連中取り込んだと書くと途端に健気に見える -- 2018-08-05 (日) 14:49:28
- 間違えて黒の聖杯持たせてクエストに出たんだけど等倍10万~でるし強いなこれ -- 2018-07-20 (金) 15:44:58
- BBは回復もNPリチャージもあってA宝具で回転力もあるから、NPチャージ持ってない鯖の中では数少ない黒聖杯適性がある鯖なんだよね -- 2018-07-23 (月) 15:38:58
- BBちゃんは素のATK不足がどうしてもネックになるから初動重視とか回転率重視じゃないかぎり基本火力重視で黒聖杯で問題ない。 -- 2018-07-23 (月) 19:56:10
- 正直BBに関しては黒聖杯が最適解だと思う。 -- 2018-08-05 (日) 15:02:04
- 水着CMの三つ編みの子… まさかBBちゃんか…? -- 2018-08-07 (火) 17:49:00
- 俺もそう思った、やっぱ髪の色と長さ的に桜鯖に見えるよな んであの顔と、今回の不穏な予感をあわせると水着BBくさいんだけど…… -- 2018-08-07 (火) 17:50:34
- パールってあそこまで髪長くないしBBかなあ -- 2018-08-07 (火) 17:52:11
- CMがあっさり目だったし、ムーンキャンサー増やせるし、イベ開始と同時にタイトルチェンジする予感がひしひしと... -- 2018-08-07 (火) 18:01:47
- アルコ枠の水着鯖って考えるとBBちゃん濃厚だよね。後半星5かぁきっついなぁ…… -- 2018-08-07 (火) 18:08:20
- 社長鯖は毎年ピックアップ2っぽいから前半に期待して良い -- 2018-08-07 (火) 18:20:35
- ああそっか、ジャンヌ達が事前に紹介されたから前半で来るって先入観あった。PU1でBBちゃんくるなら初手全力でいけるぜ -- 2018-08-07 (火) 18:22:55
- 絵柄がワダアルコっぽいしおそらくそうだよね -- 2018-08-07 (火) 18:10:32
- やっぱBBちゃんだよなぁ。そうとしか思えなかった。 -- 2018-08-07 (火) 18:13:25
- よし!今回の騒動の主犯だな! -- 2018-08-07 (火) 18:25:41
- もし水着なら玉藻やネロと同じように宝具A(ザビ子礼装)から宝具B(ザビ男礼装)になりそう -- 2018-08-07 (火) 18:29:21
- まさか観測されたフォーリナーとは... -- 2018-08-07 (火) 18:37:09
- 自分もBBだと思うけど、あんな朗らかな笑顔ではしゃぎ回るタイプでもないしうーん… -- 2018-08-07 (火) 18:59:11
- BBがはしゃぐほど楽しいことがあったか、いつものCM詐欺か -- 2018-08-07 (火) 20:23:42
- でも眉毛キリッとしてたからわりとBBちゃんっぽくはあるというかなんというか -- 2018-08-07 (火) 21:08:54
- いつも(ここ一年以上強いて言及するほどの内容齟齬は無し) -- 2018-08-07 (火) 22:26:45
- 右上にナース帽があるだろ -- 2018-08-07 (火) 22:44:34
- あれナース帽じゃなくて普通のキャップだぞ -- 2018-08-08 (水) 06:51:13
- 俺もそう思った、やっぱ髪の色と長さ的に桜鯖に見えるよな んであの顔と、今回の不穏な予感をあわせると水着BBくさいんだけど…… -- 2018-08-07 (火) 17:50:34
- 水着BBとかぐだデレ待ったなしだな -- 2018-08-07 (火) 18:41:05
- まーた荒れてしまうのか -- 2018-08-07 (火) 18:42:26
- なぜ別物と考えられないのか… -- 2018-08-07 (火) 18:46:18
- ただ荒らしたいだけだから放っておけばいいよ -- 2018-08-07 (火) 18:48:54
- そういう奴がいるせいで喜びを共有できないのが悲しい -- 2018-08-07 (火) 18:51:45
- くだらない設定より売り上げだぞ。金のためならストーリーや設定切り捨てる資本主義の犬のゲームだゾ -- 2018-08-07 (火) 18:58:46
- 頭の中に蛆虫がわいてると生きてても楽しくないんじゃない?そろそろやめたら? -- 2018-08-07 (火) 19:34:57
- バカの一つ覚えもここまで来るといっそ一種の執念めいたものを感じるな -- 2018-08-07 (火) 19:01:19
- 現状の性格そのままで水着になってもデレてる認定しそう -- 2018-08-07 (火) 19:06:20
- CCC信者が発狂するから是非デレて欲しいわ今更CCC原作やるやつおらんから別にいいだろ -- 2018-08-07 (火) 20:25:31
- それな。古いものは脱ぎ捨てて新しく生まれ変わるべき。FGOは老害CCC厨のモノじゃないんだしね。 -- 2018-08-07 (火) 21:17:30
- 過激派はスルー安定ですね -- 2018-08-07 (火) 21:31:45
- 配布BBちゃんは全くデレてはいないのに何故そういう発想になるのかこれがわからない。ずっとザビ一筋を貫いてるんだからもうちょっと信じてあげたら? -- 2018-08-07 (火) 23:55:08
- 残念ながらきのこが都合が良いように設定変えたら一発なんだよなぁ -- 2018-08-08 (水) 00:17:18
- 枝1 見てのとおりBBの性格が歪められたと信じる彼らには最早声は届かない。放って置くしかないんだ -- 2018-08-08 (水) 00:23:57
- そもそも騒くのが目的だから相手しちゃダメよ -- 2018-08-08 (水) 00:48:30
- 自称ccc好きのせいでcccが嫌われるのは勘弁して欲しいわホント -- 2018-08-07 (火) 19:29:31
- CCC村()とやらの住人が飛んでくるぞ -- 2018-08-07 (火) 19:42:16
- CCC好き(CCC未プレイ) -- 2018-08-07 (火) 20:20:08
- 作品に限らず、ファンを自称してアレコレと注文や意見を書き連ねる人は居るからね。個人的には9割荒らし1割真性だと思ってるが -- 2018-08-07 (火) 21:31:34
- 問題なのはその1割の中の9割がそいつらを仲間と思ってる所だな -- 2018-08-08 (水) 06:59:11
- 某wikiだとBBはじめ一部のキャラだけわざわざFGO出演時だけページ分けてんのもうほんま -- 2018-08-07 (火) 22:19:14
- もともと冬木ちゃんねる騒動とかでccc勢は嫌われてたからなぁ -- 2018-08-08 (水) 06:40:19
- 水着あれほぼBBちゃん確定だと思うんだけど右サイドの髪の毛の長さが違うのが気になってしまった。 -- 2018-08-07 (火) 19:45:29
- ネロだってびっくりするくらい髪型変えて来たから、ワダさんなら色々やってくれそう -- 2018-08-07 (火) 19:48:38
- どうせCCCイベよろしくイベント始まると同時にバナー書き換えしちゃうんでしょう?(信頼) -- 2018-08-07 (火) 20:11:09
- 亜種並行世界『南国邪神楽土 RU・RU・I・E』 -- 2018-08-07 (火) 20:48:21
- それだと北斎さんが完全に黒幕なんですがそれは -- 2018-08-07 (火) 23:39:38
- 亜種並行世界『南国邪神楽土 RU・RU・I・E』 -- 2018-08-07 (火) 20:48:21
- BBちゃんが出るなら、クラスは星5のムーンキャンサーとかで実装かな? -- 2018-08-07 (火) 21:16:52
- 同一クラスでも、ネロ・ブライドみたいな表記を変えて星4と星5にいるキャラもいるんだし、ムーンキャンサー増えそうにないから、BBちゃんが増えるで解決していい。 -- 2018-08-07 (火) 21:18:11
- 現状ムンキャが配布BBちゃんしかいないからそろそろ欲しいしちょうどいい機会だよね -- 2018-08-07 (火) 21:26:46
- 流石にクラスは変えてくると思うけどねぇ。水着鯖では前例ないし折角の別霊基なのに同じクラスってのも芸がないというか -- 2018-08-07 (火) 22:30:08
- 芸なんてなくていいからムーンキャンサー増えてほしい -- 2018-08-07 (火) 22:39:24
- BBちゃんだと嬉しいけど、サクラファイブの誰かって線もあるのかな? デザイン案はあったよね? -- 2018-08-07 (火) 21:27:03
- ゴスロリBBちゃん(水着) -- 2018-08-07 (火) 21:29:03
- 残りはヴァイオレット、キングプロテア、カズラドロップだけど、どれもあの姿には合わないね -- 2018-08-07 (火) 21:29:32
- サクラファイブはコミックの方で出そろってるよ -- 2018-08-07 (火) 21:29:38
- ナース帽被ってるじゃろ -- 2018-08-07 (火) 22:43:20
- 普通の帽子に見えなくもない、がナース+水着というマニアックな格好もそれはそれでありです -- 2018-08-07 (火) 23:35:42
- コラボキャラは水着にならないと思いました?残念、BBちゃんに不可能はないのです -- 2018-08-07 (火) 21:28:24
- なんだっていい!BBちゃんにセクハラするチャンスだ!(最低) -- 2018-08-07 (火) 21:30:05
- スキルで任意鯖の相性をアルターエゴにするっていうの欲しい(バーサーカー並の感想) -- 2018-08-07 (火) 21:49:10
- 自分CCCやってない勢だから水着より先に復刻欲しかったです(悲しみ) -- 2018-08-07 (火) 22:12:38
- フツーのverが先に欲しいって気持ち、分かるよ -- 2018-08-07 (火) 22:20:23
- 水着BBが来るみたいのは嬉しいけど復刻してからにやって欲しかったってのはある。 -- 2018-08-08 (水) 07:13:33
- なんだろうこの空気…テラリンク新規参戦枠で、最後にルーラー枠が残った時の天草を思い出す。 -- 2018-08-07 (火) 22:46:24
- どうしよう、今まで感じたことのないトキメキを感じる 水着鯖で一番の恋を患ったわーあー注射してくれえええええええ!!!!! -- 2018-08-07 (火) 23:32:08
- 婦長、急患です。頭の -- 2018-08-07 (火) 23:38:28
- 了解!切除術開始!! -- 2018-08-08 (水) 00:24:35
- 婦長、急患です。頭の -- 2018-08-07 (火) 23:38:28
- BBは大好きだが、彼女が他キャラ押し退けてまで水着イベ参加までさせるかな?って思う -- 2018-08-08 (水) 01:55:14
- ほんとうに大好きなら素直に喜べばいいんじゃないかな -- 2018-08-08 (水) 03:02:12
- 大好きだけど「これは絶対BB!他はありえない!」とか盲信しちゃうのも愛じゃないよなって気がするアレ もう十分強い推し鯖に他のソス鯖おしのけて強化が来てしまった時のような感覚 -- 2018-08-08 (水) 03:24:27
- アルコ枠だから他はありえないってだけだろ? 後半に関しては論点変わってるし -- 2018-08-08 (水) 05:16:02
- 一年目セイバー二年目凜がバナーだったし桜が来ること自体はそうおかしくもないやろ 何にしても出番があるまで何とも言えないけど -- 2018-08-08 (水) 07:05:01
- CCCコラボ未経験勢の救済策かと期待したけど、もし水着BBちゃんだったとしてやっぱりクラスは変わっちまうんだよな? -- 2018-08-08 (水) 05:22:14
- 分からんが、特殊過ぎるムーンキャンサー枠故にクラス据え置きレアリティ変更しそうな気がする。 -- 2018-08-08 (水) 06:10:57
- ムーンキャンサーのクラス対応者増やすよりBBちゃん増やす方が整合性取るの楽だろうしね。もしくはムーンキャンサーと同じクラス相性のクラス作るか。 -- 2018-08-08 (水) 08:19:10
- 分からんが、特殊過ぎるムーンキャンサー枠故にクラス据え置きレアリティ変更しそうな気がする。 -- 2018-08-08 (水) 06:10:57
- 遂に星5ムーンキャンサーかー。そりゃBBちゃんしかいないからなぁ -- 2018-08-08 (水) 08:47:08
- 同じクラスだと芸がないって人いるけど、騎オルタさんをお忘れのようだな。 -- 2018-08-08 (水) 08:49:43
- 一応剣→騎だから、サンタがメイドになった訳じゃないし… -- 2018-08-08 (水) 09:04:00
- それをいうなら乳上コンビでは -- 2018-08-08 (水) 09:20:00
- アルトリアオルタのサンタと水着は同一個体じゃないよ。片方はサンタとして顕現した鯖で片方は普通にセイバーの方 -- 2018-08-08 (水) 19:19:54
- アルトリア・オルタが自らのイメージを 払拭しようと一念発起し、子供達の味方・ サンタクロースとして活動しようとした姿。 のようだが? -- 2018-08-08 (水) 19:57:48
- ムンキャを設定的にそう簡単に増痩せないんだったらここでBBちゃんを星5ムンキャにして出しそうな気がするけどその場合宝具はどうなるんだろ?色違いの単体かそれとも全体か… -- 2018-08-08 (水) 09:01:24
- というか配布と同クラスを星5ガチャ産で出すってなんの救済措置にもなってないような……こっちも配布で配布の女神様ムーヴするならまだしも -- 2018-08-08 (水) 11:47:57
- 星5BBちゃん説、例えば攻撃特化型ムーンキャンサーとかなら意味があると思うんだけどそれにしてはアヴェンジャーによる販促が足りない気がする。最近アヴェの強ボスなんて出てないしイベもフォーリナーだからムーンキャンサーを餌にする空気じゃない -- 2018-08-08 (水) 12:39:19
- 充分なぐらい催促はしてないか?7章、新宿、剣豪、二部一章とちょくちょくストーリーに出てきてるし、最近だと復刻水着とか。 -- 2018-08-08 (水) 13:04:39
- 催促ではなく販促、販売促進のこと。このタイミングでムーンキャンサー出すなら直前の2章やメモリアルクエストでアヴェンジャーの強敵を出して需要を煽っておくのが定石ってこと、ゴルゴンやブーディカは強さが微妙だし新宿やキングゥは期間が空きすぎてる -- 2018-08-08 (水) 18:02:25
- 充分なぐらい催促はしてないか?7章、新宿、剣豪、二部一章とちょくちょくストーリーに出てきてるし、最近だと復刻水着とか。 -- 2018-08-08 (水) 13:04:39
- 水着BBが来るとして再臨でスク水を期待する -- 2018-08-08 (水) 16:25:14
- BBだとしたら胸しぼんでない…?(CCCイベのCMと見比べて) -- 2018-08-08 (水) 18:17:38
- あの衣装だいぶ寄せて上げるやつなのでは? -- 2018-08-08 (水) 19:16:33
- 1.クラス替えのBB 2.昨年のメイヴちゃん枠で水着霊衣 3.メカエリチャンⅡの如くムーンキャスターBBの性能据え置き版 4.パールさん他別人 -- 2018-08-08 (水) 19:14:41
- しっかし減らないよなぁ…ムーン「キャスター」って間違いするマスター -- 2018-08-08 (水) 19:17:28
- 配布キャラの性能据え置きをガチャに追加って多分一番やっちゃいけないヤツ -- 2018-08-08 (水) 19:23:52
- 据え置きなら所持マスターがまず誰も回さんやろそもそも -- 2018-08-08 (水) 19:25:04
- それ逆じゃね。金かけて取る人が居る物を配布にするのがやっちゃいけないこと -- 2018-08-08 (水) 19:30:30
- 結局のところ恒常ガチャ入りしないなら、配布も期間限定も大して入手難度変わらない気がするけどな -- 2018-08-08 (水) 20:35:25
- 唯一無二のクラス鯖を配布にしちゃったのがそもそもの間違いだろ -- 2018-08-08 (水) 22:33:33
- マイルドバーサーカーなアヴェンジャーに有利相性出す気が元々は無かったんじゃなかろうか -- 2018-08-09 (木) 06:26:22
- 仮に水着BBちゃんがムーンキャンサーで来るとしたら本家との差別化の為に全体宝具になるのだろうか…対アヴェンジャーとして考えると断然単体宝具のが良いんだが -- 2018-08-08 (水) 19:50:24
- 俺は単人バスター宝具の可能性に賭けるぜ。そして来年は対人Q宝具BBちゃんが実装されるんだ。 -- 2018-08-09 (木) 03:23:01
- いじる対象先輩としてぐだと絡むBBちゃんというキャラは確保されたけど、やっぱBBちゃんはザビ本命なのに描かれる場面減って相対的にザビ薄れてくるからもにょるし、さっさとムーンキャンサー相当の別クラス作ってくれよと思う。そうすりゃ対アヴェが欲しいだけのCCCどうでもいい勢とかも大人しくなるだろうし -- 2018-08-08 (水) 20:04:58
- それはそれこれはこれで普通に分けられるひともいるんで、何の代表かは知りませんが勝手に総括しないでくれませんかねぇ -- 2018-08-08 (水) 21:05:15
- 先輩とセンパイは読みこそ同じだけども意味が違うからなあ。安心していい、BBちゃんの先輩はあの二人なのは変わらない。 -- 2018-08-08 (水) 21:23:51
- やっぱり湧くなぁ -- 2018-08-08 (水) 21:34:38
- 「SNのヒロインのそっくりさんが士郎じゃない主人公と殺し愛を繰り広げてて、SN勢としてはモニョってる」っていう話をEXTRA厨は封殺してるよね -- 2018-08-09 (木) 02:20:08
- BBは桜ではないからね -- 2018-08-09 (木) 07:40:15
- 同一人物じゃないなら問題ないのは鯖でもキャラでも変わらんよね -- 2018-08-09 (木) 14:57:54
- EXTRA厨じゃなくて作品好きの皮を被ったただの糞カプ厨だから。ミュートワード機能あるならザビを間違いなく入れてるわ -- 2018-08-09 (木) 16:33:20
- まぁやたら自己主張の強いカプ厨がウザったいのは理解できる -- 2018-08-09 (木) 17:52:11
- そもそもFGOのBBはコピーでザビなんちゃらに出会うことはなかったってCCCで明言されてるし -- 2018-08-09 (木) 02:28:47
- CMの子がBBちゃんであろうとなかろうと、「BBちゃんは水着になったら三つ編みおさげになる」ってうたかたの夢が見れただけで満足だよ俺は -- 2018-08-08 (水) 23:19:29
- 水着の彼女がBBの同型機「S-6-01」の可能性もありや? -- 2018-08-09 (木) 02:01:48
- kwsk -- 2018-08-09 (木) 02:20:48
- 木じゃないがCCC桜の形式番号じゃ、BBちゃんは02 -- 2018-08-09 (木) 02:24:40
- ありが㌧ -- 2018-08-09 (木) 04:07:50
- kwsk -- 2018-08-09 (木) 02:20:48
- 北斎体験クエストのときに賢王と一緒に対処に来たからフォーリナー案件対策部隊みたいになってるのかと思ってBBちゃんだわって思ったんだけど。あの時はインフェルノで今回は茨木牛若のウルク召喚組連れてるし -- 2018-08-09 (木) 07:24:29
- 確かにあったな!これは北斎体験クエスト見返した方がいいだろうか -- 2018-08-09 (木) 16:11:23
- やっぱBBちゃん来るっぽいね(BB $札とかいう面妖なものを見つつ -- 2018-08-09 (木) 13:32:19
- イベント概略を見て納得した。こんな酷いイベはBBじゃねーとやれんわ(褒めてる -- 2018-08-09 (木) 13:38:47
- なんだろう…使い方間違えると大破産しそう -- 2018-08-09 (木) 13:50:36
- BB$札にCMに出てたBB?がいたしこれは確定だな -- 2018-08-09 (木) 14:49:22
- 「ビーチ」を入れて宝具名は「B.B.B.」と見た -- 2018-08-09 (木) 14:04:43
- ついでにカード構成もB3枚なんだな(錯乱 -- 2018-08-09 (木) 15:02:42
- ビースト、ボーン、ブラッドの三段絶技だって? -- 2018-08-09 (木) 15:51:26
- BBちゃん持ってないやつおりゅ?ここにおる、休んでた時にコラボイべできてたとか悲しいなぁ…復讐者相手で完全有利取れる奴がいないという実務上の問題も含めてつらみ -- 2018-08-09 (木) 15:15:43
- BBちゃん好きだし可愛いし強いしで最高なんだがアヴェ絶対殺すウーマンとして唯一無二なのはなんだかなぁと思う -- 2018-08-09 (木) 16:39:12
- でもクラスは変わるんだろうな。ウザいおりゅはいつになったら無くなるんだろうか -- 2018-08-09 (木) 15:18:19
- ……もしかして、BBちゃんをお持ちでない? -- 2018-08-09 (木) 16:37:02
- ネタでもおりゅネタは荒らし助長させるだけだからやめろ -- 2018-08-09 (木) 16:38:42
- ……もしかして、BBちゃんをお持ちでない? -- 2018-08-09 (木) 16:37:02
- BB$札をよく見ると三つ編みになってるのな… -- 2018-08-09 (木) 16:40:47
- BBちゃん水着だお迎えしなきゃ!って聞くようになったけどPUにはいない。みんなPU3あると考えてるってこと? -- 2018-08-09 (木) 16:42:44
- そりゃあるでしょ 霊衣貰った男鯖のPUは例外として毎年水着PUは2回あるしcmで登場してる水着鯖でまだPUにいないのもいるし -- 2018-08-09 (木) 17:37:41
- 霊基一覧に空きがあるんだ。 -- 2018-08-09 (木) 18:29:20
- 設定上BBちゃん以外のムーンキャンサー作れないから、BBちゃんそのものを増やすことでムーンキャンサー供給不足を解消した…? -- 2018-08-09 (木) 16:46:00
- 荒れるやろなあ… -- 2018-08-09 (木) 17:42:37
- 荒れるやろなあ…(何かと理由つけて荒らしたいな〜ウキウキ) -- 2018-08-09 (木) 17:49:00
- うわぁ・・・ -- 2018-08-09 (木) 18:53:32
- 荒れるやろなあ…(何かと理由つけて荒らしたいな〜ウキウキ) -- 2018-08-09 (木) 17:49:00
- ガチャからムーンキャンサーが出るようになるのか、クラスチェンジでフォーリナーにでもなるのか。この子なら自分で霊基弄れそうだしな -- 2018-08-09 (木) 17:46:08
- クラスフォーリナーになっても、どうせ問題起こすだろうから、Wスカディをセコンドにしたメルトがやる気満々でシャドウしてる -- 2018-08-09 (木) 17:59:26
- そういやフォーリナーになったら娘たちやキアラの餌待ったナシかwいやそれも見たいような -- 2018-08-09 (木) 18:01:19
- やっぱり出るのか。今回は特定戦闘以外はほぼデバフ確定スロットみたいなのは勘弁してください(懇願) -- 2018-08-09 (木) 17:48:56
- もうこの子関わる時点で平和なイベントでは無いと分かるt -- 2018-08-09 (木) 17:58:09
- まだPUにいない・・・ある程度石セーブしとかなきゃ・・・ -- 2018-08-09 (木) 18:00:00
- コレはもう確定ですわね…後半に備えよう -- 2018-08-09 (木) 18:28:11
- やった!おめでとう!! -- 2018-08-09 (木) 18:30:09
- 水着確定はいいとして「ムーンキャンサーBBちゃんです☆」ってクラス紹介してたな、これはそのまま受け取っていいのかな? -- 2018-08-09 (木) 18:31:26
- 水着BBちゃん可愛すぎワロタ・・・・ワロタ・・・・ -- 2018-08-09 (木) 18:33:06
- 前半は温存かなこれは -- 2018-08-09 (木) 18:36:54
- BBちゃんなんで後半PUなんだよ待ち遠しい…… -- 2018-08-09 (木) 18:37:15
- PU1PU2どうしようかなーとか思ってたけど水着BBちゃん見た瞬間全て吹っ飛んだ。ここに手持ち全部投入します。これは確定事項です -- 2018-08-09 (木) 18:40:31
- 後半で☆5かなあ…引きたいけど、スカスカの傷も不快 -- 2018-08-09 (木) 18:41:17
- 不快じゃなかった、深い -- 2018-08-09 (木) 18:41:28
- とりあえずBBに全力だな。余力があればピックアップ1回す -- 2018-08-09 (木) 18:46:31
- 自分もそんな感じだわ。PU1とPU3被るといいな -- 2018-08-09 (木) 18:48:28
- PU3が来るなら多分20日前後になるだろうから、PU1の星5+星4単独PU日もまだ残ってる段階。イベント礼装集めつつ待ってようと思う -- 2018-08-09 (木) 19:05:23
- 後半本気出すしかない -- 2018-08-09 (木) 18:52:14
- 星がいくつか、それが問題だ -- 2018-08-09 (木) 18:53:14
- ワダさん的に5濃厚だと思うぞ -- 2018-08-09 (木) 18:55:03
- とはいえXXも怪しくはあるしなぁ -- 2018-08-09 (木) 19:33:20
- 両方星5とか言ってみて自分で後悔した -- 2018-08-09 (木) 19:44:57
- うむ、ガチャはやめだやめ!BBまで温存...温存だぞ呼符もダメだぞ -- 2018-08-09 (木) 18:57:27
- 先輩ー!? 月の先輩ー! また! またこのリトルデビルブロッサムな後輩が悪さをー!? -- 2018-08-09 (木) 19:06:40
- PU1やエドモンが気にならないわけではないが、この子が出てくるなら様子見せざるをえない。好きなのもあるけど、この子が弱性能で実装されるってイメージもわかないし -- 2018-08-09 (木) 19:09:54
- PU3がこわい・・・こわい・・・青いカード買いに行かなきゃ・・・ -- 2018-08-09 (木) 19:15:17
- クラスはムーンキャンサーのままの模様。性能はB版BB -- 2018-08-09 (木) 19:18:07
- まじか、NPCで出てきた? -- 2018-08-09 (木) 19:19:02
- フォーリナーが敵のところのナゾのNPCがそうみたい -- 2018-08-09 (木) 19:41:07
- うん、ムーンセルがこの子を鉄砲玉として月から追い出した理由が、理論ではなく行動で理解出来た。 -- 2018-08-09 (木) 19:18:47
- 遂にクラスカードも実装か!どんな感じになるのか楽しみじゃな -- 2018-08-09 (木) 19:20:11
- ピンクのキツネよりBBちゃんの方がかわいげがあっていいよな。悪さはするが不思議な安心感もある。 -- 2018-08-09 (木) 19:27:26
- 性能どうこうより、CCCにドハマリしてた自分としては新しいBBが見られただけで感慨深い -- 2018-08-09 (木) 19:30:02
- 立ち絵が既にエロいんですが。これは再臨が楽しみですなぁ -- 2018-08-09 (木) 19:35:00
- 毎度のことながらロビン大好きすぎない?そんなに的確にツッコミ入れてくれるのが好きなの? -- 2018-08-09 (木) 19:37:36
- 渾身のボケをスルーされるのと、尻叩きの恐怖こそあるものの的確にツッコミを入れてくれるの、どっちが良いかと聞かれれば……ねえ? -- 2018-08-09 (木) 19:45:07
- 霊基一覧でフォーリナーが☆4だからBB☆5で確定ですねこれは -- 2018-08-09 (木) 19:48:44
- ってことはXが☆4フォーリナー濃厚かなこりゃ -- 2018-08-09 (木) 19:49:39
- 後はメイヴが星4剣かな -- 2018-08-09 (木) 19:55:13
- NP増加、HP回復、バスター性能アップ(3T),宝具威力アップ(3T)、回避付与(1回3T)とかすんごいスキル持ってて草 -- 2018-08-09 (木) 19:53:42
- インチキ過ぎません?自重しねーなこの後輩!! -- 2018-08-09 (木) 19:58:08
- NP増加が全体で宝具のNPばらまきも据え置きならいいんだが… -- 2018-08-09 (木) 20:01:42
- それだけモリモリだとCTが怖いな…… -- 2018-08-09 (木) 20:20:52
- lv8で8だから最短7ターンだな -- 2018-08-09 (木) 20:21:37
- 何が恐ろしいって回避以外全部スキルレベルに応じて効果が上がっていくというな… -- 2018-08-09 (木) 21:23:56
- 普通のサーヴァントがスキル2つか3つ使って持ってくる効果 -- 2018-08-09 (木) 22:31:14
- 水着BBを見た時に思った事。 誰!? -- 2018-08-09 (木) 19:55:07
- 俺が水着BB引けるのに、ここの住民全ての毛根を賭ける。 -- 2018-08-09 (木) 20:00:22
- 無いものをかけられても困る。ハゲた亡霊ばっかりなんだからさー -- 2018-08-09 (木) 20:01:40
- ハゲの国へ連れて行こう -- 2018-08-09 (木) 20:37:18
- BBじゃなくてBBAかよ -- 2018-08-09 (木) 20:42:15
- はい☆5ムンキャで確定しました、つか小麦色の肌になってラニみたいだw あと火力特化の前のめり -- 2018-08-09 (木) 20:09:30
- PU2で引く…引くぞぉ…引くんだぞぉ…引いて見せるぞぉ… -- 2018-08-09 (木) 20:12:08
- アーツと宝具でのばらまきがあるからこそ等倍でも強みがあったBBちゃんだけど、この構成だとどうなるのかな。まあBBってだけで引く人には野暮な話かもしれないけど -- 2018-08-09 (木) 20:12:46
- とにかく新人にはムンキャがいないんだムンキャが……電子復刻してもそれは自前でダブルムンキャできるってだけだから一切損にならん! -- 2018-08-09 (木) 20:13:40
- 後はFOXTailga -- 2018-08-09 (木) 20:18:09
- ミス。FOXTailが完結してそっちのイベントが出てくれば、カズラドロップがムンキャで出てくるだろうからムンキャパーティが組めるんだがなぁ…… -- 2018-08-09 (木) 20:19:30
- 対アヴェはバサカで殴ったほうが早いよ -- 2018-08-09 (木) 20:46:05
- とにかく新人にはムンキャがいないんだムンキャが……電子復刻してもそれは自前でダブルムンキャできるってだけだから一切損にならん! -- 2018-08-09 (木) 20:13:40
- とうとうムーンキャンサーのカード柄にお目にかかれるのだな…どんな絵柄で来るんだろう -- 2018-08-09 (木) 20:17:04
- 今回のBBちゃんクッソかわいいんだが? 何これ襲いたくなる -- 2018-08-09 (木) 20:18:43
- やめとけ、罠に決まってる -- 2018-08-09 (木) 20:26:23
- おっぱいが凄い(おっぱいが凄い) -- 2018-08-09 (木) 20:26:20
- 俺のビーストがBnBn -- 2018-08-09 (木) 20:27:09
- 二臨のビッチ感ヤバイ。コンドーム咥えてそう。 -- 2018-08-09 (木) 20:43:21
- これBBちゃん星5 X星4で確定なの?? -- 2018-08-09 (木) 20:47:04
- 図鑑?見たら確定らしい -- 2018-08-09 (木) 20:52:19
- マジか...BBちゃん星5...引いてやる! -- 2018-08-09 (木) 20:53:21
- PUはよう! -- 2018-08-09 (木) 22:59:03
- 図鑑?見たら確定らしい -- 2018-08-09 (木) 20:52:19
- そういや自己改造の権化でしたね... -- 2018-08-09 (木) 20:54:28
- おいでよ水龍敬ランド! -- 2018-08-09 (木) 21:26:03
- あんた誰?なこんがりver.も納得 そしてホントチートというかバグですね… -- 2018-08-09 (木) 21:28:57
- 焼けBBちゃん可愛い… -- 2018-08-09 (木) 21:23:09
- 日焼けが2臨として3臨どんなんだろうねぇ -- 2018-08-09 (木) 21:47:41
- 豚さんダンクかわいいなw 宝具とS3謎だけど今のとこクッソかわいいし強そうな予感しかしない -- 2018-08-09 (木) 21:51:12
- そういえば原作でハワイの女神の話題出てたなと スキルを調べる時に -- 2018-08-09 (木) 22:31:15
- 水○敬ランドにいそうな格好だったな…引かねば -- 2018-08-09 (木) 22:44:27
- ショタ鯖が食われそう、いや喰われる(確信) -- 2018-08-09 (木) 23:54:22
- 全体宝具ってこマ?エドモンと同じ悲劇に落ちる未来しか見えないんだが……(讐が3体並ぶ事があるとは思えないし -- 2018-08-09 (木) 23:03:31
- リップ幕間で死にそうになるで -- 2018-08-09 (木) 23:07:46
- その分スキルの盛り具合が現在判明してる分だけでもヤバイぞ -- 2018-08-09 (木) 23:12:09
- せっかくBB可愛い!と思って気持ち共有しようと色んな所に行ったのに今まともなのが本当にここぐらいしかなくて辛い みんな怖いよ... -- 2018-08-09 (木) 23:07:55
- お疲れ、よそはめちゃくちゃ荒れてるらしいな -- 2018-08-09 (木) 23:10:09
- マジでここ天国だぞ 皆BB好き+荒れることもないしで一番まともにキャラのファンサイトやってる -- 2018-08-09 (木) 23:11:43
- 可愛いですよね!めっちゃ似合ってると思います! -- 2018-08-09 (木) 23:12:26
- ツイッター荒れ放題で草生える。めんどくさい奴多いよな本当。 -- 2018-08-09 (木) 23:13:06
- 可愛いしBBらしくて微笑ましく思ってたのにプレイ済ほど解釈違いがーって言われてて悲しかった。私もCCCは発売当時にプレイ済だけど、それでも解釈違いとは思わなかったから悲しい -- 2018-08-09 (木) 23:18:37
- プレイ済で受け入れて喜んでる人が一番肩身狭くなってるのかわいそう -- 2018-08-09 (木) 23:23:41
- 正直この人はなんでもアリだから何やってもまたお前かー!!で済みそうなモンだとばかり思ってた -- 2018-08-09 (木) 23:36:13
- こことでもにぐらいしか見ないから分からんがそんな荒れてるのか、やっぱSNSは性にあわんぜよ -- 2018-08-09 (木) 23:21:34
- wiki系のサイトは珍しく荒れてないどころかすごい期待されてるような。SNSは知らんが -- 2018-08-09 (木) 23:30:47
- お疲れ、よそはめちゃくちゃ荒れてるらしいな -- 2018-08-09 (木) 23:10:09
- BB(名前にあらず)でジェノサイドカッター出て笑う -- 2018-08-09 (木) 23:15:03
- cccBBちゃんが恋する女の子なら、FGOBBちゃんは新しいオモチャ見つけてはしゃいでる子って感じの印象。BBちゃんが楽しそうならそれでいいなって。PU来たら引かなくては -- 2018-08-09 (木) 23:20:51
- ツイッターだとBBちゃんがぐだにデレるなんてしない、とかって発狂してるのやたらいるけど、BBちゃんってぐだにデレてるか?そういう台詞とかあったっけ?あの人等の言うデレっていうのが何を言ってるのかわからん。もしかして違うゲームやってる? -- 2018-08-09 (木) 23:27:22
- 異聞帯のfgoやってると思った方が精神衛生上いいぞ -- 2018-08-09 (木) 23:29:53
- デレる可能性があるだけでボヤいてるんだろう。現在そんな話題で荒れてるのツイくらいでしょ -- 2018-08-09 (木) 23:32:15
- ぐだのことをぼろくそにけなさないとデレ判定なんでしょ(適当) -- 2018-08-09 (木) 23:32:50
- 消しゴムを拾ってくたら自分に気があると思っちゃうレベルの精神かもしれんぞ -- 2018-08-09 (木) 23:32:57
- 話の流れに全然関係ないけど消しゴムの貸し借りで始まった社長ときのこの友情思い出した -- 2018-08-09 (木) 23:48:54
- それスルトくんやん -- 2018-08-09 (木) 23:55:59
- 「 クク 」「 違うのか...? 」 -- 2018-08-10 (金) 00:19:01
- CCCイベ配布BBちゃん共にそんなもんないし水着BBちゃんの台詞なんてそもそもまだ分かんねーだろっていうね -- 2018-08-09 (木) 23:33:08
- 仲良さげにを通り越して仲悪くなさそうに接してたらすぐデレ認定する異常者集団なので考えるだけ無駄だぞ -- 2018-08-09 (木) 23:33:32
- 世の中には頬を染めたりしただけでデレと見なす層もいるらしいし、そういうのは触らないが吉よ。 -- 2018-08-09 (木) 23:35:40
- 頭スルトみてーな奴らなんだな -- 2018-08-09 (木) 23:37:52
- スの字はまだ見てて面白いからいいけど連中は… -- 2018-08-09 (木) 23:38:36
- 善悪はどうあれ目的に一直線の大巨人と恨み節を増幅するだけの人を比べちゃアカン -- 2018-08-09 (木) 23:42:00
- 申し訳ないがそれはスルト君に対して失礼だと思うの -- 2018-08-09 (木) 23:52:15
- その様相は魔女狩りに似ていた。殺せ消えろと叫ぶ者たちの頭の中にしかそれは存在していないのだ。 -- 2018-08-10 (金) 00:10:40
- ラストウンコールよりはマシかと -- 2018-08-10 (金) 00:46:14
- デレないと叩けないから「もしデレたら」っていうのを必死に言い立てて既成事実化を狙ってる。 あの界隈は大体こればっかよ、藤乃の時でさえ同じことやってた位だ -- 2018-08-10 (金) 00:48:42
- いやいや....まずBBはザビ以外嫌いなはずなのにぐだに対してイジリしてる時点でおかしいんですよ。それに今までの水着鯖みんなぐだの◯ナホになってるしそりゃBBもそうならないか心配になるでしょ.....それとも愚痴すら言うなってか?そんならあんたがツイッター見なきゃ済む話だろ? -- 2018-08-10 (金) 10:08:13IP規制しました。管理人
- で、いつ引けるようになるんです?もう待ちきれないよ!早く出してくれ! -- 2018-08-09 (木) 23:32:25
- エロくて可愛いから引きたいんだよ!!Pigupはよ!! -- 2018-08-09 (木) 23:33:21
- これはもう豚さんになっちゃってますね… -- 2018-08-09 (木) 23:35:30
- 殴りたい、この笑顔 -- 2018-08-09 (木) 23:34:41
- なんかめっちゃSNKっぽい -- 2018-08-09 (木) 23:47:56
- BBちゃんの笑顔が好き やっぱりあの瞳のきらめきは素敵だなあ -- 2018-08-09 (木) 23:49:16
- 水着BBのNPCでのスキル構成クラス考えても強いとか通りこして異常じゃない?自分が気にしすぎなだけか? -- 2018-08-09 (木) 23:49:47
- しかもNPアップ持っていながらチャージは確定減少だし -- 2018-08-09 (木) 23:51:12
- 水着BBちゃんクソ強くない?インフレさえ感じるレベルのスキルの詰め込み具合だけど、邪ンヌみたいに他の鯖のクラスが充実していれば出番はあまり無い枠になるのかな? -- 2018-08-09 (木) 23:53:37
- 水着になる前からスキル宝具がバグ一歩手前なくらい強いので…実際どうなるかねえ -- 2018-08-09 (木) 23:57:44
- 恐ろしいことに水着のほうはまだチートスキル筆頭の十の王冠が出てないというね…… -- 2018-08-09 (木) 23:59:37
- 水着BBちゃん、スキル現時点で判明してるのだけでもクソ強いけど基本等倍をあいてに -- 2018-08-10 (金) 00:01:08
- 切れた。等倍を相手にすると考えたらこんなもんかなって。 -- 2018-08-10 (金) 00:01:41
- うーん、それでもやり過ぎじゃない?それに一度前例作ると他も同じような強化くれって意見は必ず出るだろうし -- 2018-08-10 (金) 00:12:45
- 特にチャージ確減、今までは基本NP効率悪くないと確減にはならなかったけどNPアップありで確減が出来てしまうと他はどうなるって話になってしまう -- 2018-08-10 (金) 00:16:17
- 例年水着は反則レベルのぶっ飛んだその調整されるのが多いのと、「BBちゃんだしな」的な発想が合体した結果の盛られ性能かなあと思う -- 2018-08-10 (金) 00:16:54
- NPチャージ確定にしても、初期はAやQ宝具でのリチャージが抑えられてたのがサモさんあたりから自重しなくなったのと似たようなものかなとは思う -- 2018-08-10 (金) 00:18:54
- で、初期のリチャージ抑えられた人はNP獲得量アップスキル貰えたり支援方面に手伸ばしたりしたから、むしろ今後オリオンや切嗣に何か強化貰える可能性が生まれるかも、とポジティブに考えてる -- 2018-08-10 (金) 00:23:37
- 全体B鯖で等倍相手に出すってなるとハードルがバカ高くなるので、宝具強化の前例がない水着鯖ってことも考えるとあれでも第三スキル相当盛らないと味気ない感じになる。具体的には「天草でいいよね」ってなる -- 2018-08-10 (金) 00:50:11
- 詳しい数値は載せられんがあのレベルの宝具威力アップとBアップでNPC使った感じNP効率も悪くない、下手したら天草超えない? -- 2018-08-10 (金) 01:51:18
- 宝具にしか乗らないし乗っても素が等倍だし天草みたいにメタ系の能力に富んでるわけでもないからなあ。そういう目的で起用するならギルでいいやってなりそう -- 2018-08-10 (金) 12:14:46
- 水着は強化来ないから盛らないとね -- 2018-08-10 (金) 00:31:32
- バフの量なら術ネロが術補正込で見ても同等レベルまで盛れるけど果たして等倍相手に術ネロ連れて行きますか?て話だよなあ -- 2018-08-10 (金) 08:50:39
- 切れた。等倍を相手にすると考えたらこんなもんかなって。 -- 2018-08-10 (金) 00:01:41
- あれ?BBがわざわざ先回りして下準備してるって今回の案件結構ヤバめ? -- 2018-08-10 (金) 00:01:58
- 多分クソヤバイ -- 2018-08-10 (金) 00:31:44
- 今回の副題「永久常夏祭壇」だぞ。去年よりも確実にヤバそう -- 2018-08-10 (金) 01:53:09
- BBペレってページが出来てるけど水着はあっちで話したほうがいいのかしら -- 2018-08-10 (金) 00:06:01
- こっちは腐っても配布鯖だし宝具マは容易いのがメリットよね。なおイベントが -- 2018-08-10 (金) 00:19:18
- ほんとそれ 配布BBちゃんは唯一性があり(あった)Aパで宝具ぶん回せる有能後輩 シナリオも面白いしセイレムに少し絡む 巌窟王イベまでとは言わんが、なんでこれを限定イベにしたのか -- 2018-08-10 (金) 01:11:10
- FGO初にして唯一クラス変更なしで水着となったBB氏。流石ラスボス系後輩、チートやね -- 2018-08-10 (金) 02:13:49
- サンタオルタからのメイドオルタ -- 2018-08-10 (金) 03:03:24
- 剣オルタ→サンタオルタ, 剣オルタ→メイドオルタ ではあってもサンタオルタ→メイドオルタではないんや… 少なくともワイの中ではな -- 2018-08-10 (金) 03:18:55
- 赤ネロと嫁ネロもだったよね -- 2018-08-10 (金) 08:11:03
- 嫁ネロは水着じゃないんだが… -- 2018-08-10 (金) 08:45:10
- 最初の会話の時嫁ネロだった気が -- 2018-08-10 (金) 14:03:33
- サンタオルタからのメイドオルタ -- 2018-08-10 (金) 03:03:24
- CCCプレイしたことがないから分からないんだけど、BBのウザキャラはもうキャラとして受け入れられてんの? -- 2018-08-10 (金) 07:34:19
- 昔から表向きのキャラはずっとこんな小悪魔ムーヴだよ。本心はまた乙女だけど -- 2018-08-10 (金) 08:04:22
- CCCの時からうざキャラで、最初はそれが苦手とかウザイって言ってる人も中にはいたくらい。まぁ大体エンディングでBB尊いってなるんだけども -- 2018-08-10 (金) 09:05:50
- CCCだともっとウザい上にもっと悪役。 -- 2018-08-10 (金) 09:09:55
- まずはCCCのプレイ動画でも見てきなさい。これでもだいぶブレーキかかってるぞ -- 2018-08-10 (金) 09:36:37
- ウザいのはザビに対する愛情の裏返し。ぐだに対してウザキャラムーブしてるのは完全に原作設定の無視。そもそもBBはザビ以外全員嫌いなはずなのに...... -- 2018-08-10 (金) 10:02:12
- ちゃんとCCCプレイした? BBがザビ以外の人間を「嫌っていた」理由考えると、こちらのBBが嫌っていない理由もすぐに思い至るだろ -- 2018-08-10 (金) 10:11:29
- へー、それじゃあCCCでも散々弄ってたロビンのこともBBは好きなんだーふーん -- 2018-08-10 (金) 12:13:28
- あれはどんな奴なのかわかってるのにBBの事をスルーしないロビンにも原因があるというか、お互いの事を分かってるが故の行動というか…w -- 2018-08-10 (金) 12:31:51
- ザビほどではないにしろ気に入ったんじゃないのぐだを -- 2018-08-10 (金) 14:04:33
- マーリンと相性は良さそうけど全体Bだから宝具レベル上げないと配布と比較してダメが気になる人がいそう。あと、水着出たからCCC復刻は当分先そうだな。 -- 2018-08-10 (金) 08:44:30
- まあアヴェ相手なら自己改造で星集めて英雄作成してBで殴ればええから、対アヴェ目的で欲しい人には十分なんじゃね。宝具ダメが物足りなく感じるのは全体等倍キャラの宿命だししゃーない(つかそれで宝具重ねずに自バフだけでダメでちゃったら有利相性鯖の立場がない -- 2018-08-10 (金) 09:17:51
- 発狂してる老害は置いとくとしても、実際BBを好きと言うならCCCをプレイして欲しいってのは確かなんだよな。ネロや玉藻もだけど、FGOだけじゃBBの魅力の10分の1も伝わらないし -- 2018-08-10 (金) 10:30:36
- BB語る上でCCCでの出来事は切っても切れない物だからねぇ。FGOでは「なんか面白いおもちゃ見つけた」位の感覚で楽しんでるっぽいし… -- 2018-08-10 (金) 10:56:18
- もうbbが出た時点で、「こいつがラスボスなんだろ?」って思っている人多そう -- 2018-08-10 (金) 10:34:37
- そして真ボス誰だ、までワンセット……さすがにエロ尼3回目は無いよな…… -- 2018-08-10 (金) 10:57:46
- やめろw 2度ある事は3度あるとかいろいろ冗談じゃ済まないんだから -- 2018-08-10 (金) 11:00:36
- 次は学士殿の番だろ(千里眼−) -- 2018-08-10 (金) 15:08:06
- そして真ボス誰だ、までワンセット……さすがにエロ尼3回目は無いよな…… -- 2018-08-10 (金) 10:57:46
- FGOのBBに対してこんなに荒れたりしてたらCCCも興味持ってもらうどころか敬遠されそう -- 2018-08-10 (金) 10:44:28
- それが1番怖いというか、CCC知らないプレイヤーが「毎回こんなに荒れるならもう出ないでほしい」とか思いかねないというか… -- 2018-08-10 (金) 11:29:07
- CCCプレイ済でどちらのBBも好きだけど、ちょっとそう思い始めてる。言葉が強い人多すぎて、、 -- 2018-08-10 (金) 11:50:26
- ていうか普通そう思うだろ。誰でもそう思うわ。リアルでも厄介ごと持ってくるのは流石だが勘弁してくれ -- 2018-08-10 (金) 17:40:48
- 既に知人がそういう状態になぅてるんだよなぁ -- 2018-08-10 (金) 11:48:10
- 荒らしの思う壺だな -- 2018-08-10 (金) 11:59:21
- ていうか今回のBBて別にそこまでじゃなくない?前々回夏イベの弓王とサモさんでも思ったけど、誰かに対して悪意がある(ように見える)ムーブにメチャメチャ敏感な人が多い気がする。繊細なんだろうか・・・ -- 2018-08-10 (金) 12:02:42
- 既にそうなってる人ちらほらいるぞ。暴れてる側は荒れさせてるそっちが全部悪い。こっちにプレイしない責任押し付けるなってスタンスだからこれからも暴れ続けるぞ -- 2018-08-10 (金) 12:15:25
- なんか1945年号で発狂していた方々を思い出したわ -- 2018-08-10 (金) 13:59:36
- 荒れさせてるそっちが悪いって真面目に言ってるなら破綻してんだろ -- 2018-08-10 (金) 18:27:33
- 暴れてる側からしたらEXTRAを汚すFGOやDWが何もかも悪いらしい。自分たちはそれに抗議してるだけだとか -- 2018-08-10 (金) 18:42:03
- それが1番怖いというか、CCC知らないプレイヤーが「毎回こんなに荒れるならもう出ないでほしい」とか思いかねないというか… -- 2018-08-10 (金) 11:29:07
- fgoのはムーンセルが再現したBBだからCCCの設定どこまでひきついでるかわからなくね -- 2018-08-10 (金) 12:00:42
- 普通の鯖だったら明言されない限りはわからんのだがこの子、割としっかり明言している上にそもそも普通の鯖ではないんや…。 -- 2018-08-10 (金) 12:08:57
- キアラからサルベージされたBBは個人的な愛を知っているが、こっちのBBは個人的な愛を知らないはず -- 2018-08-10 (金) 12:10:01
- そもそもありもしないぐだデレに対する被害妄想を真面目に相手する必要が無い。デレるにしたって過去の関係を忘れてのものか覚えてる上でかで話は変わるだろうに、「デレるに決まってる!デレたら!!!」ってこればっか -- 2018-08-10 (金) 12:34:21
- 原作プレイしてBBを知りたいが、アマゾンで本体ごと買うしかないのかな。 -- 2018-08-10 (金) 12:27:48
- vita持ってればダウンロード版でプレイできる筈。psp+ソフトと値段比較して見ては? -- 2018-08-10 (金) 12:40:28
- ハイジョージ!今年の4月頭までセールしてたんだぜ でも10連爆死よりお得だし何周も遊べるから買おう? -- 2018-08-10 (金) 12:59:13
- 天動説記念で今(8/15まで)もDL版の無印とCCC、EXTELLAはセール中よ(ステマ) -- 2018-08-10 (金) 13:56:55
- 単純にザビの関係ないところでBBが出るのが気にくわないだけだろう。原作で綺麗に終わってる以上、以降は蛇足にしか見えないしましてや本命抜きの話だもんね。他鯖のように受け入れられるには時間かければ慣れるのだろうか。気持ちは分かるが、型月はこういうことしてくる輩だと思って手を切った方が健全だろうね -- 2018-08-10 (金) 12:46:41
- CCCやったことない側からすると、やたらと発狂する怖い奴らがいる・・・って感じだしなあ -- 2018-08-10 (金) 12:58:01
- やった側だがそこまで発狂する程かよ怖って感じだわ。過激派って無駄に声でかくて嫌い -- 2018-08-10 (金) 17:44:56
- 月姫以降の琥珀さんとか知らないんだなあって -- 2018-08-10 (金) 13:10:23
- そもそもSN桜が散々ネタにされまくって、BBは桜を魔改造しまくった派生キャラだしな。髪の色くらいなんだというんだ -- 2018-08-10 (金) 17:10:38
- 暴れ過ぎなんだよなー。嫌なのはわかったけど、叫び回ってもどうにもならんだろうに。 -- 2018-08-10 (金) 13:12:20
- そもそもBBが桜元にしてる時点で型月がそういうことしてくるのは分かってたことだろ…。EXでも凜とかも出てるしな。今更過ぎる -- 2018-08-10 (金) 17:42:47
- CCCやったことない側からすると、やたらと発狂する怖い奴らがいる・・・って感じだしなあ -- 2018-08-10 (金) 12:58:01
- エクストラのキャラや鯖は好きだけど、世界観の設定が未だに受け入れられないんだよな だから全部外伝として切り離して考えるようにしたら楽になったけど -- 2018-08-10 (金) 13:08:26
- EXTRAとかCCCは毎回発狂しては受け入れられる奴は絶対悪みたいに口汚く罵ってくるから、プレイ済みだけどもう二度とプレイしたいゲームではなくなったしぶっちゃけもうEXTRA系は出なくていいって気になってる。そもそもムーンセルは本来ないものなんだからいちいち出張ってくるのうざい。 -- 2018-08-10 (金) 13:19:16
- 君はゲームをプレイしてもいいし、しなくてもいい。君が決めることだ -- 2018-08-10 (金) 13:27:26
- BBちゃんって星4だけど人気だしスキルが優秀で高難易度適正高いけど、あまりフレで出してる人居ないよね -- 2018-08-10 (金) 13:32:21
- 確かにフレ枠を見てもあまりいない印象 自分もアヴェンジャーが出る高難易度イベとかフレンドで7章や新宿を進めてる人がいるときに出すぐらいだし -- 2018-08-10 (金) 13:46:56
- エクストラで一括りにしないで、クラスの数だけフレ欄用意して欲しい。それでもフレ欄に置きたい鯖多くて困る -- 2018-08-10 (金) 13:57:19
- 全く同感だが、そうなると今みたいに横並びじゃもう無理なんだよな -- 2018-08-10 (金) 14:00:20
- うちはエクストラに90BB置いてるけどアヴェ出てくると使われてるな。最近だとメイヴ監獄の時とか -- 2018-08-10 (金) 14:00:29
- デレ云々は置いておいてBBちゃん好きならCCCはプレイして損しないというか、FGOだけじゃ魅力も完全に出せてないから是非やって頂きたい -- 2018-08-10 (金) 14:01:31
- えぇ…久しぶりにここ覗いたら荒れてる…夏だなぁ… -- 2018-08-10 (金) 15:01:01
- ぶっちゃけ夏関係ない。新BB登場タイミングが偶々夏だっただけ -- 2018-08-10 (金) 15:06:51
- EX系は常に荒れてるだろ。というかBBとか荒れる鯖筆頭じゃん。春夏秋冬いつでも荒れるぞ -- 2018-08-10 (金) 17:38:30
- レオタード見えてただけで照れてたBBちゃんはどこ行ったんだ!BBちゃんはあんな水着着ない!と言う諸兄がいるが、「面白いオモチャ~興味無い人に水着見られる」のと「好きな人にパンツ丸出しだった」は大分破壊力が違うと思うゾ。 -- 2018-08-10 (金) 15:28:11
- そらパンツ丸見えだよ? とか言われたら反射的に恥ずかしがるよな。今回だってその水着、水龍敬ランドで買ったの? って聞いたら赤面したあと豚ボールにされるやろ -- 2018-08-10 (金) 15:31:28
- というかビキニ着れる人のパンツなら見てもいいと思ってるんか? -- 2018-08-10 (金) 17:18:21
- 分かる 男でも派手な海パンは履けるから下の下着を他人に見られても構わんって人そうそうおらんやろ -- 2018-08-10 (金) 17:27:26
- ↑え?見られても構わんけど?さらに下着の中身も見られると嬉しい -- 2018-08-10 (金) 23:16:20
- 下着と水着の区別からしてついてないレベルじゃないとその妄言出ないのでは・・・ -- 2018-08-10 (金) 23:28:34
- ハァイジョージ。Fate/Extla_CCCプレイした? -- 2018-08-10 (金) 16:23:59
- なんだそのパチモン -- 2018-08-10 (金) 16:30:39
- 水着BBのS3って判明した? -- 2018-08-10 (金) 16:53:09
- ここにもアレな人達が湧くようになったのか…… -- 2018-08-10 (金) 17:24:14
- 元から湧いてなかったか?CCCイベの時とかふっつうに荒れてただろここ -- 2018-08-10 (金) 17:39:32
- だからといって運営が忖度してCCC関連のオリキャラ出禁にしたらそれはそれで荒れるんだろうなと -- 2018-08-11 (土) 07:43:23
- 住民の安全を保障する為にチートパワーの大半を回してくれたり、XXとか言うパチモンのパチモンが皆に迷惑かけまくったら現地の神の代理で助けてくれたりBBちゃんはやっぱり良い子だな。 -- 2018-08-10 (金) 17:33:14
- こう見えて善属性ですから!善属性ですから!! -- 2018-08-10 (金) 17:36:20
- 真面目にやる分にはすごく良い子だし出来る子なんだよなぁ…。無理してテンション上げていらんことやらかしちゃうから信用されないってだけで。 -- 2018-08-10 (金) 17:44:17
- BBにいらんプログラム吹き込んだキアラが悪いよキアラがー -- 2018-08-10 (金) 19:55:06
- うん、ああ…そうだな… -- 2018-08-10 (金) 20:56:05
- ペレの正確なデータが無いとはいえ、Aパ長期戦のこっちと火力とスキルで一気に畳みかけるあっちで棲み分けできそうで何より。王冠の有無もデカいし -- 2018-08-10 (金) 17:40:54
- 何より健康的なエロさがいい! -- 2018-08-10 (金) 17:44:07
- 僕はこっちのBBちゃんに一途です!(ガチャ回さないだけ -- 2018-08-10 (金) 18:43:46
- 強制的にスキップするのにフリップに「スキップします?」と書くのは何故だろう -- 2018-08-10 (金) 19:39:42
- 人間嫌いは変わらず、けれど「善良な人間そのもの」は愛する。ただ一人の特別は月にいたとあるマスターのみ、かぁ。そこは一切変わりそうに無いね -- 2018-08-10 (金) 19:50:00
- そうだねただ一人特別なのは月にいた”先輩”だけ、勘違いするなって念押してたよね・・・なんかぐだも同レベルの扱いされて当然みたいなのがいるけど -- 2018-08-10 (金) 20:38:36
- 逆、逆。ぐだも同レベル扱いされて当然と思ってる奴がいる!と発狂している連中がいるだけの話。もっとBBを信じてやれよと何回言えばいいんだろうなぁ… -- 2018-08-10 (金) 21:11:34
- なんかツイで見かけたんだよね、本家BBとFGOBB同一視してぐだに恋愛的な意味でデレた!とかいって発狂してんのが -- 2018-08-10 (金) 22:05:44
- マテリアルの時点でただ一人を除いて「個人に恋愛感情を持つことは無い」って明言されてるしね。 -- 2018-08-10 (金) 22:10:09
- そうだねただ一人特別なのは月にいた”先輩”だけ、勘違いするなって念押してたよね・・・なんかぐだも同レベルの扱いされて当然みたいなのがいるけど -- 2018-08-10 (金) 20:38:36
- BBvsXXか・・ -- 2018-08-10 (金) 20:02:53
- 元々健康管理AIだったのが強くなったもんだなあ(ホロリ) -- 2018-08-10 (金) 20:05:07
- もともと家庭用お手伝いロボットだったのを戦闘用に改造してもらったロックマンみたいなもんだよな -- 2018-08-10 (金) 21:03:09
- こんなウザいロックマンとかイヤだwww -- 2018-08-10 (金) 23:32:19
- もともと家庭用お手伝いロボットだったのを戦闘用に改造してもらったロックマンみたいなもんだよな -- 2018-08-10 (金) 21:03:09
- マテ入手組の情報によるとムーンキャンサーのカードの絵柄がBBちゃんの模様w流石すぎるというか、引いてみて〜 -- 2018-08-10 (金) 20:09:03
- なんだって…余計ほしくなった -- 2018-08-10 (金) 20:30:09
- 逆に言えばBB以外のムーンキャンサーは出さないぞ宣言っぽいなあ -- 2018-08-11 (土) 15:20:37
- 後輩ポジションは二人も不要。マシュOUT。BBちゃんIN。 -- 2018-08-10 (金) 21:58:27
- BBちゃんはザビの後輩ポジなのでOUT -- 2018-08-10 (金) 22:07:18
- ブーディカ「先輩?」 -- 2018-08-11 (土) 02:23:07
- さて、ヤンキー聖女(裁)をスタメンにしておくか -- 2018-08-11 (土) 03:15:54
- BBに殺意が湧くほどウザいと思った瞬間。 -- 2018-08-11 (土) 08:17:59
- 正直今回はガチで一方的に殴りたいと思った。 -- 2018-08-11 (土) 09:06:24
- 返り討ちですけどね -- 2018-08-11 (土) 09:54:09
- それだから余計に不快なんだよ。二次創作でもいいから一方的に血祭りに上げてやりたい程嫌い。てか正直BBはBBが悪い事したり調子に乗ったりしたら制裁するキャラがいないから嫌い。何様のつもりやねん -- 2018-08-11 (土) 10:17:53
- (Fate/EXTRAをプレイするのです...攻められてへにゃへにゃになってるBBちゃんが見られるぞ....) -- 2018-08-11 (土) 10:41:14
- へにゃへにゃになって吸収された後も平常運転のBB... -- 2018-08-11 (土) 12:55:44
- ラスボスがラスボスらしく傍若無人に振る舞ったら一般市民から嫌われたみたいな雰囲気 -- 2018-08-11 (土) 13:00:01
- ヘタに乗っかるからドツボなんであって普通にド正論でしばけばええねん。バレンタインを思い出せ -- 2018-08-11 (土) 15:39:26
- 聖女マルタでボコボコにしろ -- 2018-08-11 (土) 11:22:45
- 小学生じみたぶっ殺してやるんだ妄想にインする子は論外だけどね -- 2018-08-11 (土) 12:59:02
- そして開き直るBBなのでした... -- 2018-08-11 (土) 13:14:37
- 正直今回はガチで一方的に殴りたいと思った。 -- 2018-08-11 (土) 09:06:24
- メカエリちゃん「侵されていたんだ。犯されていたんだ。冒されていたんだ。」 -- 2018-08-11 (土) 08:42:25
- メカエリ、戻ってこい... -- 2018-08-11 (土) 12:56:08
- BB本当に混沌・善なのか?と思った -- 2018-08-11 (土) 13:06:11
- 混沌って答え出てるじゃん -- 2018-08-11 (土) 13:16:02
- 訂正、混沌はともかく、善なのが疑問。 -- 2018-08-11 (土) 13:35:42
- 善属性は(当人の基準で)善いことをするってだけで客観的な善でもなんでもない定期 -- 2018-08-11 (土) 13:39:38
- 善は自分が正しいと思って行動するやつで、悪は正しくないと思ってもやるやつ -- 2018-08-11 (土) 13:42:54
- ぶっちゃけ混沌自体自分ルールで考えるタイプだから善でも下手な悪より悪っぽいのもチラホラ居るという……AUOとかいういい例なのでは? -- 2018-08-11 (土) 14:16:31
- 失礼、悪っぽく見える場合が有るといった方が適切だったかも -- 2018-08-11 (土) 14:17:36
- BBは周りに迷惑掛けるから邪魔だと言われても可笑しくない -- 2018-08-11 (土) 14:32:51
- 性質の悪い混沌・善の方が悪に見える -- 2018-08-11 (土) 14:37:56
- BBの偽物、DD現る!! -- 2018-08-11 (土) 13:15:12
- 某大王のハンマーを持った奴が... -- 2018-08-11 (土) 14:41:11
- 今更ながらに思ったが、BBちゃんがぐだに本気でデレてたら確実にカルデア掌握して特異点含めた何処にも行かさない位はやるんだよな。CCCの例とか見るに -- 2018-08-11 (土) 14:36:20
- アルターエゴより性質の悪いデレたBBって... -- 2018-08-11 (土) 14:40:21
- BBちゃんはそういう娘よ。CCCでたった一人の大切な相手を生かす為に手を尽くして何処にも行けない領域に閉じ込めるってのをガチでやってたし -- 2018-08-11 (土) 14:44:19
- それが自分(閉じ込められる側)だったらマジで嫌になるぞ!? -- 2018-08-11 (土) 15:32:47
- 健康AIの拡大解釈行動しか取れないからね。それでも、死前提で生きるために外に行こうとする人の矛盾を止められないのは知ってたんだよなぁ -- 2018-08-11 (土) 14:59:07
- そのコメントツイから持ってきたろ… -- 2018-08-11 (土) 17:09:03
- アルターエゴより性質の悪いデレたBBって... -- 2018-08-11 (土) 14:40:21
- 今回のBBはデレないし頑張ってるしええやんと思ったら荒れてるの?なんで? -- 2018-08-11 (土) 15:04:37
- 一言で言えば恋は盲目って奴 -- 2018-08-11 (土) 15:08:51
- 荒らしたい人とスルーできない人がいるから -- 2018-08-11 (土) 15:09:45
- ねー、義憤を発揮した結果心無いコメントが鎮火すればいいのにねー。しかしながら物理的制約のないネット上ではそれが出来た例はないのであった -- 2018-08-11 (土) 15:19:32
- ええやんと思っているなら蒸し返さないで欲しい(下のツリーを見ながら) -- 2018-08-11 (土) 15:23:16
- EXの鯖だからとしか言いようがない。ネロ玉藻と全く同じく荒れる。それだけの話 -- 2018-08-11 (土) 22:03:36
- 今回のイベント現状出てる分までやったんだけど、これでデレとか言うのって恋人が他の男と話しているだけで浮気認定して束縛しようとする男みたいなもんだろって思った -- 2018-08-11 (土) 15:06:55
- ヤンデレを愛する者は自身ヤンデレとなる宿命なのだ(まゆP感) -- 2018-08-11 (土) 15:10:05
- デレとか以前にBBがザビ以外に協力してることとザビのR18発言に狼狽するほど超純粋なBBがあんな下品な水着着てる時点で設定崩壊してるがな..... -- 2018-08-11 (土) 18:04:57IP規制しました。管理人
- 協力してくれてるのは人類(という玩具)が無くならないようにってことじゃないの -- 2018-08-11 (土) 18:12:46
- CCCイベもこのイベントのシナリオも全然目を通してないのに聞きかじりで叩いてるっていうことだけ分かった -- 2018-08-11 (土) 18:42:28
- ひょっとしてだけど、ビキニ着るのに抵抗ない人は「パンツ見えてるぞ」って言われて恥じらいもしないとか思ってる? 下着と水着の区別もつかない幼児の認識だぞそれ、圧の民だけは何故かその論法で盛り上がってるけど -- 2018-08-11 (土) 19:08:59
- デレようがデレまいが 個々で脳内補完すりゃいいだけなのに… これ創作よ? -- 2018-08-11 (土) 15:08:23
- と言うかある作品世界を越えてキャラクターを持ち越す時点で脳回路が違いすぎて理解できない -- 2018-08-11 (土) 15:11:02
- じゃあFGOすんな -- 2018-08-11 (土) 15:13:33
- スパロボとエヴァと新エヴァの関係で、どの物語もあったものだけど別個のものだからね。テーマが同じ別人 -- 2018-08-11 (土) 15:17:41
- 作品間を超えて持ち越すってそれEXでもやってますやん。 -- 2018-08-11 (土) 22:04:44
- こういうのってEXやってないのか、やったけどだいぶ前過ぎて忘れちゃってるのかどっちなんだろうなあ。逆に忘れてるもんにここまで熱意上げられるのも凄いけど -- 2018-08-11 (土) 22:06:04
- なんでエクストラとCCCやった人ってキャラデレ暴徒になるの? -- 2018-08-11 (土) 15:15:44
- 分からんから自称プレイヤー全員と自称暴徒にアンケートとってきて -- 2018-08-11 (土) 15:21:20
- 原作もキャラも設定も私物化したいから。言う程の思い入れも無いどころか実際のプレイヤーがどれだけいるかもわかったものではない -- 2018-08-11 (土) 16:05:44
- FGOを叩きたい一心のチンパンが都合の良い叩き棒として「EXTRAへの思い入れ()」をでっちあげるという、因果的には逆のパターンが多い -- 2018-08-11 (土) 16:18:52
- 「存在しないデレ描写で炎上()する」とかいう今回のパターンの主体は全員それって言っていい。 今年だけで藤乃・蝉様と前科があるのでそろそろオオカミ少年の称号を与えるべき -- 2018-08-11 (土) 16:22:07
- まぁ少なからずそういう連中もいるんだろうけど、今荒らしてるようなのは単なるニワカ荒らしだと思うなぁ -- 2018-08-11 (土) 17:07:43
- 藤野の時もセミラミスの時もデレることを心配していろいろ言ってたわけで....それをfgoを叩きたいだけとか侮辱にもほどがある。 -- 2018-08-11 (土) 17:31:11IP規制しました。管理人
- 自分たちには問題なんてなかったんです!あっちが勝手に!アピールはまさにって感じだ。色々言ってきた内容に問題がなければこうはなってねぇよ。 -- 2018-08-11 (土) 17:57:55
- 心配してたから荒らす叩くってもしかしてギャグなのかな? -- 2018-08-11 (土) 18:15:01
- そらもうFGOに出演させられてぐだデレを心配してればスクショ晒し叩きコラ嘲笑何しても許されるらしいで。抗議だから -- 2018-08-11 (土) 18:20:12
- わざわざ愚痴垢作って愚痴ることすら許されないのか.....。ディストピアかなんかかな? -- 2018-08-11 (土) 18:30:00IP規制しました。管理人
- 自分の意見をノーガードで全世界に公開しておいて「リアクションは要らねえ!!!1」ってじゃあ鍵掛けろよ普通に -- 2018-08-11 (土) 18:34:20
- 心配とか言っといてやってることはただ不安を煽るだけの印象操作だからなあ -- 2018-08-11 (土) 18:36:32
- そもそもここはtwitterでも愚痴板でもないぞ。強いて言うなら文句言う前に鍵かけろ。「愚痴」垢が万人に受け入れられるとでも思ってんのか。 -- 2018-08-11 (土) 18:37:14
- つか「不特定多数の目につく往来で第三者の悪口を大声で叫ぶ」なんて普通なら大顰蹙どころか通報モンの迷惑行為なのに、ネットなら何故か受け入れられてしかるべきだと思ってるキッズ多すぎ問題。匿名性を盾にイキってるのか知らんが -- 2018-08-11 (土) 18:39:06
- 自称愚痴()垢の界隈は、「運営の今までの言動で信用ガー心配ガー」って散々振りかざしてた論法がそのまま今の自分達に帰ってきてることをいい加減気付くべき。オオカミ少年が必死こいて言い訳してる図にしかなってないぞー -- 2018-08-11 (土) 18:44:30
- CCCやったことない人にはわからないだろうけど、元々BBはザビ以外の誰かには親愛すら抱くことはないキャラなんだよ。ふつうに他の人と友達になれるようなキャラじゃないんだよ。 -- 2018-08-11 (土) 17:27:04IP規制しました。管理人
- 何故マテリアルすら読まないのか。これが分からない -- 2018-08-11 (土) 18:16:09
- 脳内設定を公式のように語るやつ型月ファンに多すぎる件 -- 2018-08-11 (土) 18:21:32
- お知らせも読めないマスターにマテリアルなんて読めるわけないだろ!いい加減(ry -- 2018-08-11 (土) 18:21:43
- まぁ上の醜い争いやらこの木のようにCCCやったことない人にはわからないだろうけど〜みたいな語り口を見せられたらしんき -- 2018-08-11 (土) 18:28:49
- 新規が敬遠するのも残当 マテリアルにしろゲームにしろ経験者がおススメする気見せてないじゃん? -- 2018-08-11 (土) 18:30:31
- そりゃ信者のフリしたアンチだからでしょ。本当の信者だったらこんな事する訳ないし -- 2018-08-11 (土) 18:32:30
- やったうえで言うけど、恋故の盲目状態にあったCCCでの言動を「BBそのものの不変の精神性」として語る君に違和感しか感じない -- 2018-08-11 (土) 18:35:34
- そもそもぐだに対するBBの接し方は本人も言ってる通り「玩具」へのそれであって友人への接し方では全くないだろ馬鹿馬鹿しい。 それこそ絆10くらい腐れ縁を積み上げてようやく「あの人の話を聞かせてもいいかも」ってなる位の距離感だぞ -- 2018-08-11 (土) 18:40:45
- えっ、BBのあのCCC本編での一途さや自己犠牲の努力は全部恋故の盲目だから実際は一途でもなんでもないし設定無視してぐだデレしてもいいってことwww? -- 2018-08-11 (土) 18:57:27IP規制しました。管理人
- 一途なキャラだからって理由で、他の存在に関心を向けたりするのも許されないのか・・・。メンヘラ彼氏面とはまたニッチな -- 2018-08-11 (土) 18:59:00
- 公式に対してただのお客様が設定無視って言っていくのか…… -- 2018-08-11 (土) 19:04:31
- とりあえずこの現状を見てEXシリーズに興味持つ新規がいたら正気を疑うかな -- 2018-08-11 (土) 19:05:48
- 基本的に「公式が解釈違いだ」って言う奴が「原作」と称するものって「妄想」とほぼイコールですし。枝もぶっちゃけソレ -- 2018-08-11 (土) 19:07:05
- と言うかある作品世界を越えてキャラクターを持ち越す時点で脳回路が違いすぎて理解できない -- 2018-08-11 (土) 15:11:02
- 久々の出番だと思ったら相変わらずすぎて少し笑った。何でもかんでも取り込むのはやめなさいって -- 2018-08-11 (土) 15:24:53
- fateキャラで一番欲深い奴? -- 2018-08-11 (土) 15:34:58
- 一番って言うとCCC隠しボスの某尼も候補に挙がる -- 2018-08-11 (土) 16:16:38
- fateキャラで一番欲深い奴? -- 2018-08-11 (土) 15:34:58
- BBちゃんが出るということは再臨で着替えてくれる……着替えて喜ぶBBちゃんが見られる……?!やったぜ -- 2018-08-11 (土) 18:06:58
- マテリアルによると何処ぞの先輩の影響で純粋な人間は好きで、マスターには邪悪後輩を演じながらもサーヴァントとして律儀に仕えてるらしい。毎日問題を起こしている辺り最早不良だけどね -- 2018-08-11 (土) 21:54:32
- CCC面子は性格がマイルドになったようで完全に更生できてないのが安心する -- 2018-08-11 (土) 22:06:34
- 実際、選択肢次第でBAD END行きにしてくるあたり… -- 2018-08-11 (土) 22:22:46
- なんつうか…、FGOにおいてリップとメルトが秩序でBBが混沌なのがなんとなくわかる気がしてくるなぁ。しかもこれで善なのが本当に面倒くさいw -- 2018-08-12 (日) 16:41:23
- CCC面子は性格がマイルドになったようで完全に更生できてないのが安心する -- 2018-08-11 (土) 22:06:34
- これからは青BBと赤BBっていう言い方になるのかしら だれかいい案ある人教えてください、身内ではやらせます -- 2018-08-11 (土) 21:59:30
- 赤っていうか黒っていうか・・・パッと思いついたのは夏BB -- 2018-08-11 (土) 22:10:39
- 黒BBは確かにそうなんだけどなんか…だな。夏BBでいいんじゃないの -- 2018-08-11 (土) 22:12:43
- 邪BBでええやん…? っていうかなんというか、え?ペレは兎も角黒ver.仲間になっちゃうの……?って感じなんだけど。いやシナリオがXXなのに仲間になっちゃうの?はFGOじゃ今更なんだけどさ…… -- 2018-08-11 (土) 22:40:43
- もともと邪悪だからなぁ、夏BBのがフィーリングで分かりやすいし、他人にも伝わりやすい(重要) -- 2018-08-12 (日) 01:19:27
- 水着BB(水着○○って呼び名、今までもあったから -- 2018-08-11 (土) 22:36:19
- はい先生!水龍敬BBちゃんが良いと思います! -- 2018-08-11 (土) 22:57:31
- 気持ちはわかるが長いよwww 「水着BB」との間を取って水BBでどうだ -- 2018-08-11 (土) 23:12:30
- 赤っていうか黒っていうか・・・パッと思いついたのは夏BB -- 2018-08-11 (土) 22:10:39
- EXTRAシリーズで好き勝手やるのは別にいいけど、FGOでやらかしまくってしかもお咎め無しっていうのはね…。本イベントで一番の不満点はBBの存在だったな -- 2018-08-11 (土) 23:07:54
- マジかそんな内容なのか今回のイベント -- 2018-08-11 (土) 23:10:31
- 正直ね -- 2018-08-11 (土) 23:12:00
- そこ判断するのは16日以降の後日談配信されてからでいいんじゃね? まだ痛い目見ないとも限らんし -- 2018-08-11 (土) 23:13:38
- 非常にわかる -- 2018-08-12 (日) 07:33:13
- アンチが湧くイベント? -- 2018-08-12 (日) 13:30:39
- マジかそんな内容なのか今回のイベント -- 2018-08-11 (土) 23:10:31
- 銀魂の作者の、悪いことしたキャラはバランスとって痛い目にあって貰っいます、っての思い出した。キッチリやらんとあって嫌な感じだけ残るなこれ。 -- 2018-08-11 (土) 23:11:11
- 追加配信ストーリーの内容も分からんのにドヤ顔で総評語る千里眼(偽)持ち多過ぎィ! -- 2018-08-11 (土) 23:24:43
- ドヤ顔してるとこ悪いけど追加が出るまではここで切れてる以上そういう感想でるのは当然なんだよなあ……。反省しても正直どうなのって感じだけど俺は。 -- 2018-08-11 (土) 23:29:13
- なるほどテノヒラクルーのための予防線はそうやって貼ればいいんだな -- 2018-08-11 (土) 23:32:55
- 今週のジャンプ読んだら今週の感想があるし、次週の感想もその次の感想もあるだろう。今の感想としては妥当だしテノヒラクルーとか言っちゃう辺りが闇堕ちしてるな。次の展開があったら考えも変わる奴がいるのは当たり前やぞ。反省してもやらかしてる時点でクソだなと思うけどな -- 2018-08-11 (土) 23:40:15
- この子は愛し先輩の最後のお仕置きすらも開き直って飛び立った結果が現在の邪悪ムーブだからね,それこそカズラドロップでも現れてキモが冷えない限りそんな存在として産まれた自分を変えないと思うよ -- 2018-08-12 (日) 00:20:20
- まあドラマの前半だけ見てストレス展開がぁー!!みたいなこと言われても「目の前だけで生きてるなあ」と生温い目で見られてもしゃーないよねって -- 2018-08-12 (日) 01:27:39
- やらかしてる時点でって言うけど、今回BBの悪意が絡んだ内容ほぼ無いのでは。イベ開催自体が目的ありきだった去年の駄女神ならともかく -- 2018-08-12 (日) 12:19:25
- ぐだが星杯に願う云々もどこまで本当なのか。人類を滅ぼすつもりはないという言葉とも矛盾するし、なによりペレが協力するのかどうか -- 2018-08-12 (日) 12:37:13
- ドヤ顔してるとこ悪いけど追加が出るまではここで切れてる以上そういう感想でるのは当然なんだよなあ……。反省しても正直どうなのって感じだけど俺は。 -- 2018-08-11 (土) 23:29:13
- 周りがピーチクパーチク騒ごうと聖杯つぎ込むけどな。 -- 2018-08-12 (日) 01:10:41
- 自分の星4BBと星5BB(引ける前提)、さらにフレンドのBBで夢のトリプルBBが完成するのでは……!?もうアヴェンジャーなんて怖くねえ!!!!かかって来やがれ!!!! -- 2018-08-12 (日) 04:28:40
- さっきcccをセイバールートで初クリアしたけど、結構ポンコツな面があるのが可愛かったです。部下が言うこと聞かなくて苦労してそうなとことか可愛かったです。さあcccルートに行こうか、スマホでもVitaでもBBちゃんだよ -- 2018-08-12 (日) 05:44:26
- 二週目は鯖変えるの推奨。セイバーのままだとセイバーの結末に心痛くなるかも知れん。 -- 2018-08-12 (日) 12:19:49
- 駄狐は……BBちゃん関連の余韻をブチ壊されるかもなので、個人的にCCC√の鯖は野郎組推奨。 -- 2018-08-12 (日) 12:26:37
- 初cccルートはアーチャーでやったけどアーチャーが漢らしくて泣いた -- 2018-08-12 (日) 15:32:50
- あのアニモー、理性解放シーンではっちゃけ過ぎて流石のBBちゃんもドン引きなのはもう笑うしかなかった -- 2018-08-12 (日) 23:00:34
- 二週目は鯖変えるの推奨。セイバーのままだとセイバーの結末に心痛くなるかも知れん。 -- 2018-08-12 (日) 12:19:49
- バグってるAIにバランスを求めてもどうしようもないんやなって そもそもBBちゃんが何やらかそうが超強配布四天王の座は永遠の揺らがないので使う -- 2018-08-12 (日) 06:54:08
- 目に入れても痛くない勢なのでBBちゃんが楽しそうでよかったねという感慨しか湧かない。融合の件は事故だし。見方を変えれば神イベ開催して水着配って神の顕現阻止してって良いことしてる(いつものBBちゃんだが -- 2018-08-12 (日) 11:03:18
- つか神イベ開催までは100%本人の善意で、無貌さんとコンタクトしちゃったのは過失0%の事故。そこから考えると「自分に全部おっ被せて一番無難な結末に持って行きつつ当初の目的を達成した」疑惑まである。 まあBBのことだから自分が楽しむ最優先だろうし結果論だけど -- 2018-08-12 (日) 12:18:27
- 水着ストーリー途中で分からんけど、またこの子混ぜ物して神性チャンポンしたってマジ?そのうち発狂しないか心配だ -- 2018-08-12 (日) 12:08:16
- それくらいで発狂するようならCCCでムーンキャンサーやってない。パッションリップの幕間で語られてるけど、例えるなら原付を違法改造しまくってエンジン外付け繰り返し、原子力空母や原発を搭載したパッソルみたいな歪な怪物となってもなお完全には人格崩壊していない桜の系譜よ -- 2018-08-12 (日) 16:36:43
- CCCでのあれは先輩に対してあまりにも強い想いを持っていたからこその行動力と無茶よ まあ今回の神性は意気投合できるタイプだからあまりBBには害は無いと言える、周りの被害は知らん -- 2018-08-13 (月) 07:43:26
- それくらいで発狂するようならCCCでムーンキャンサーやってない。パッションリップの幕間で語られてるけど、例えるなら原付を違法改造しまくってエンジン外付け繰り返し、原子力空母や原発を搭載したパッソルみたいな歪な怪物となってもなお完全には人格崩壊していない桜の系譜よ -- 2018-08-12 (日) 16:36:43
- BBちゃん、あなた去年もマルタさん(裁)に殴られて痛い目にあったじゃないの -- 2018-08-12 (日) 12:49:19
- ↑×2 女神ペレの他に燃える三眼と意気投合して神性貰いやがったよこの子… -- 2018-08-12 (日) 15:30:01
- しかし、意気投合ってのもどこまでホントだか怪しいもんだと思ってしまうなぁ…。なんせ相手が這い寄る混沌だし。 -- 2018-08-12 (日) 18:43:13
- 混沌さん、ペレ繋がりでクトゥグア克服しようとしてる説 -- 2018-08-13 (月) 07:32:23
- しかし、意気投合ってのもどこまでホントだか怪しいもんだと思ってしまうなぁ…。なんせ相手が這い寄る混沌だし。 -- 2018-08-12 (日) 18:43:13
- 桜の偽物 -- 2018-08-12 (日) 15:44:05
- 月の海生徒会の集合場所である旧校舎をハッキングできるけど、実際は誰よりも弱い。 -- 2018-08-12 (日) 15:51:53
- 下手したら桜よりも弱い -- 2018-08-15 (水) 08:47:52
- ワカメと戦う前の白野でも勝てる相手 -- 2018-08-15 (水) 08:48:26
- 月の海生徒会の集合場所である旧校舎をハッキングできるけど、実際は誰よりも弱い。 -- 2018-08-12 (日) 15:51:53
- このBB最終再臨はそんなでもないけど初期絵首細すぎな気がするんだけど気のせいかな? -- 2018-08-12 (日) 20:19:30
- ペレも気になるけど、私はこの配布BBのがほしいのだけど -- 2018-08-12 (日) 22:50:30
- 来年か再来年あたりに復刻が来るんじゃない? -- 2018-08-12 (日) 23:14:35
- 順番的にZEROとプリヤの復刻が先になりそうだし、今年の水着復刻は来年もある(ムーンキャンサー自体の入手機会は来年まである)から、CCC復刻は再来年以降を覚悟しておいた方がいいかも -- 2018-08-15 (水) 09:43:19
- 目三つの人「繋がったけどなんかその世界やばない?眺める分には楽しそうだし、行きたくないんで権能ちょこっとあげるから後よろぴく」 デビル後輩「わーい」 こんな感じ? C神話における何出恥ポジの彼を出しながら余計な事考えずに済むこの経緯、流石きのこ -- 2018-08-13 (月) 01:19:28
- 痛い目みないとっていうの水着マルタのホーリーナックルで鉄拳聖裁じゃあかんのか…神性もつけて特攻で痛い目みたのに -- 2018-08-13 (月) 09:04:36
- CCCコラボの発表でクラス相性が出た時点ですでにルーラーマルタさんにシメられてるイラスト量産されてたしねてんw -- 2018-08-13 (月) 10:50:15
- いちいち発狂している精神クソザコ勢はこの板にもネットにも来ないでほしい -- 2018-08-13 (月) 10:19:28
- 仮にニャル子さんと接触してなかったら、真面目にサバフェス運営してたのか…? -- 2018-08-13 (月) 10:32:02
- 真面目の基準はBBだからどんな風になるかは不明だが少なくともループは無かったと思う -- 2018-08-13 (月) 10:46:00
- 水着のデザインがまともなのを見ると無名をハードでロックにしたり、ダンジョンに破廉恥な水着を設置してた頃よりはマシになったのかな。 -- 2018-08-13 (月) 10:46:04
- ペレモードだとまともとは言い難いよ……。CCCの頃の悪趣味?と変わらんと思う -- 2018-08-14 (火) 14:37:35
- 水着宝具食らうとクルクル回るって見たんだけどマジ?単なるコラネタかな? -- 2018-08-13 (月) 11:14:31
- くるくる回るってのが何のことなのかさっぱり分からんが、水着ぬのEXアタックかますと、相手の頭に星がくるくる回るのはあるよ -- 2018-08-13 (月) 14:26:33
- いや、配布BBが水着BBの宝具を受ける時、宝具モーションの変身前みたいにくるくる回ってるって見たんだよ。もうシナリオクリアした後だったから自前のデータじゃ確認出来なかったけど -- 木? 2018-08-13 (月) 15:43:11
- BB連れて挑んでみたけど回ってたよ 宝具の変身シーンのクルクル回るやつ バグかね? -- 2018-08-14 (火) 16:55:07
- ホテップちゃんの持ち上げた大地がアップになるタイミングだね 対抗して変身しようとしたけど失敗したみたいな演出に見えるけど、バグなのかね。 -- 2018-08-15 (水) 16:36:58
- 一部の他鯖でも変なことになるらしいね -- 2018-08-15 (水) 23:19:30
- くるくる回るってのが何のことなのかさっぱり分からんが、水着ぬのEXアタックかますと、相手の頭に星がくるくる回るのはあるよ -- 2018-08-13 (月) 14:26:33
- マシュがホテップ言ってたけどニャルって明言されてた? -- 2018-08-13 (月) 11:23:10
- フルで明かされてはいないけどボス名が明らかに意識してたりその邪神の行動基準がニャルのそれ -- 2018-08-13 (月) 11:26:05
- というか探索者ならイベ最初の「チクタクチクタク」で「あぁチクタクマン=ニャルさんかぁ」ってなる -- 2018-08-13 (月) 12:34:06
- あと宝具の演出で出てくる燃える3つの目はニャル様のシンボルなんでほぼ確定 -- 2018-08-15 (水) 19:50:20
- そりゃ探索者なら言動とかでニャルってわかるけど、特にニャルだと言ってない時点でマシュがBBホテップさんと確定的に言い始めたから違和感あるなあ…… -- 2018-08-13 (月) 17:50:00
- セイレムの時はクトゥルー関連の人物や物品、用語が出てきても一切何も反応しなかったのになぜマシュは今回だけ あれからクトゥルー小説を読み始めたのか、外宇宙からの啓示でも下ったのか -- 2018-08-15 (水) 01:09:03
- あれから読んだんじゃないのか。邪神は外宇宙にしかいなくても一応は創作としてのクトゥルフ神話は存在するんだから -- 2018-08-15 (水) 06:03:20
- ギャグ時空とメインシナリオとの矛盾を指摘するのは野暮だよ -- 2018-08-15 (水) 06:27:07
- フルで明かされてはいないけどボス名が明らかに意識してたりその邪神の行動基準がニャルのそれ -- 2018-08-13 (月) 11:26:05
- もし水着の3つ目のスキルが宝具を全体単体自由自在でも驚かんぞ -- 2018-08-13 (月) 12:26:56
- パールヴァティーみたいなのを理想としていながらも、「どこぞの金星の女神」寄りな神様と合体してしまったうっかりさんなBBちゃん -- 2018-08-13 (月) 13:41:13
- ペレはハワイ版イシュタルみたいな女神だからね… -- 2018-08-13 (月) 23:02:22
- BBが混沌さんの神性貰ってるというので、マウナケアから南魚座が見えて、ライバル呼び寄せるかとちょっと期待してしまった。 -- 2018-08-13 (月) 23:01:02
- BBがハワイで暴れまわってるのをメドゥーサが止めに入った!!しかし、BBはそれを無視した!! -- 2018-08-14 (火) 16:48:28
- BBちゃん寝るー! -- 2018-08-15 (水) 07:45:58
- さぁ、おやすみなさい。部屋は静かに、私の夢は世界を覆う -- 2018-08-15 (水) 16:43:06
- マテ本見る限りやっぱBBちゃん達がエクステラに参戦するのは無さそうだね… 当然といえば当然だけどやっぱり残念… -- 2018-08-15 (水) 20:24:38
- ムーンセル的にはBBもキアラも“非合法な手段でムーンセルを乗っ取ろうとしたテロリスト”に過ぎないだろうから、ムーンセル内で再現することも無さそうだしね。 -- 2018-08-16 (木) 00:56:39
- そもそも、BB自体キアラというイレギュラーなければ再現される筈ないからな。(しかも、事件解決したら消滅だったのをチート使って居残りやがったし) -- 2018-08-18 (土) 11:00:17
- ムーンセル的にはBBもキアラも“非合法な手段でムーンセルを乗っ取ろうとしたテロリスト”に過ぎないだろうから、ムーンセル内で再現することも無さそうだしね。 -- 2018-08-16 (木) 00:56:39
- 宝具ラストのナース姿カットイン、画質ちょっと上がった?なんか線が細かくなった気がする… -- 2018-08-15 (水) 21:50:37
- 水着も良いけど俺の中のBBって言ったらこっちだなぁ あっちはあっちで可愛いけどモーションはやっぱこっちだな 宝具に関してはカーストカッティングの方が好きだけど -- 2018-08-16 (木) 23:50:22
- 水着BBちゃん引けなかったのでお前が☆5になるんだよォ!(涙目) -- 2018-08-17 (金) 22:43:20
- CCC復刻いつですか?(水着BBちゃん350連で引けず・・・9 -- 2018-08-18 (土) 09:24:27
- さすがにいないだろうけど、水着BBが実装された後にこちらの本家を聖杯なり種火なりで成長させた人いる?水着版にクラスカード表記されたからこちらがどうなったのか気になって -- 2018-08-18 (土) 09:37:53
- 金フォウいれたけどクラスカードが表示されたよ -- 2018-08-19 (日) 01:21:14
- BBは桜版イシュタル。 -- 2018-08-18 (土) 10:42:59
- cccで一番欲深い奴 -- 2018-08-18 (土) 10:56:56
- CCCで一番は難しいんじゃないですかねぇ(エロ尼を見ながら) -- 2018-08-18 (土) 11:53:25
- あの尼、型月作品で一番って言っても差し支えなさそうだもんな… -- 2018-08-18 (土) 16:47:16
- cccで一番欲深い奴 -- 2018-08-18 (土) 10:56:56
- メドゥーサはBBを見た途端に不機嫌になった様子... -- 2018-08-18 (土) 19:54:20
- BBはメドゥーサに嫌われてるんですね。そりゃそうでしょ。マスター(桜)の偽物なんだから -- 2018-08-20 (月) 12:23:05
- 結局BBにお灸添えられるのってザビしかいないの? -- 2018-08-19 (日) 20:36:57
- BBは基本すごい力持って好き勝手してるけど根が小物なせいかだいたいもっとやべー奴に利用されたり取り込まれたりするCCCだとキアラ今回だとニャルみたいに -- 2018-08-20 (月) 09:33:19
- BBにお灸を添える人物。 白野、キアラ、アンデルセン、覚者。 -- 2018-08-20 (月) 12:21:05
- アンデルセンは口出しは出来るだろうけど、お灸を添えるというと違くね -- 2018-08-20 (月) 18:20:22
- アンデルセンは言い過ぎない程度の事を言うけど、地雷になってしまう -- 2018-08-20 (月) 19:25:42
- キアラはもっとやばい奴だし覚者は説教しない。叱れるのはザビしかいないけどそれでも反省はしない -- 2018-08-20 (月) 19:30:07
- 最低だな -- 2018-08-21 (火) 14:35:38
- お灸は据えるもの -- 2018-08-21 (火) 23:44:44
- BBの実力は桜を下回る。何故なら、ムーンセルから解放されたBBは弱体化したから -- 2018-08-20 (月) 12:22:05
- なんか粘着質な奴が沸いてるなあ -- 2018-08-20 (月) 18:21:24
- こいつイシュタルのところに湧いてた奴じゃないか -- 2018-08-20 (月) 19:23:06
- …桜も聖杯と接続されてなかったら鯖以下なんじゃね?って言う突っ込みは無しかな?w -- 2018-08-21 (火) 08:36:50
- 聖杯無い桜ってただのポンコツやん。あいつ魔術の勉強全然してないんやで -- 2018-08-21 (火) 14:40:52
- 毎日虐待されるという地獄 -- 2018-08-22 (水) 11:02:50
- 母親は諦観、父親は魔術バカ、姉は何も知らない。 -- 2018-08-22 (水) 11:04:08
- 蟲の爺は頭可笑しい、ワカメは喧しい。 -- 2018-08-22 (水) 11:05:40
- うわぁ...桜の身内、碌な奴いない... -- 2018-08-22 (水) 11:06:52
- それでも…それでも雁夜おじさんなら…! -- 2018-08-22 (水) 11:55:19
- 雁夜に希望を託すしかないのか...! -- 2018-08-22 (水) 12:59:33
- 水着BB来なかった...。ん?ここに今回のイベントの聖杯二つ...。貢ぎますね、BBちゃん(実質☆5月癌) -- 2018-08-20 (月) 16:29:00
- 懲りるということを知らないのか。 -- 2018-08-21 (火) 07:52:32
- 知らないんだろ。せめて反省して誠意を込めた詫びの一言が有ってくれればと思ったけど、そういうキャラじゃないみたいだし -- 2018-08-22 (水) 00:04:35
- 別にこのままで良いんじゃないかねぇ。スルトとか言峰に、すみませんでしたーーって謝られてもなんだかなぁって感じになるし、悪役の役割を貫くキャラも必要なんだよ。BBの場合はヒロイン役も兼ねてるから、複雑な気持ちになる人がいるのも分かるけどね。 -- 2018-08-25 (土) 04:00:11
- 知らないんだろ。せめて反省して誠意を込めた詫びの一言が有ってくれればと思ったけど、そういうキャラじゃないみたいだし -- 2018-08-22 (水) 00:04:35
- もうこの真っ白のBBちゃんは帰ってこないんだ(絶望) -- 2018-08-21 (火) 13:09:13
- 水着BBはこなかったけど、こっちのBB金フォウ含め究極体BBになりました。 -- 2018-08-21 (火) 18:14:51
- マテリアルⅤ見てて思ったけど、BBya -- 2018-08-21 (火) 18:27:14
- 途中送信、BBやエゴ達の因縁キャラにそれっぽい記載もないし、やはりザビ達の擬似鯖出す予定は無さそうだね。 -- 2018-08-21 (火) 18:28:43
- キャラクターがあるとはいえあれは「主人公」だしね。村正もなかなか実装されないし -- 2018-08-21 (火) 22:09:45
- でもジーク君も「主人公」だから可能性は低くはないかもしれない。 -- 2018-08-22 (水) 11:28:16
- 士郎やジークは公式で性別も名前も決められている固有の主人公だからじゃないかな。ザビ達はぐだ達と同じようにプレイヤーによって名前も性別も違うから難しいんじゃね? -- 2018-08-22 (水) 11:57:37
- 途中送信、BBやエゴ達の因縁キャラにそれっぽい記載もないし、やはりザビ達の擬似鯖出す予定は無さそうだね。 -- 2018-08-21 (火) 18:28:43
- BBちゃんにコードキュアーってありかな? -- 2018-08-22 (水) 21:57:08
- 付けても損はないけど、弱体解除あるからそこまでいらないような気もする。めっちゃ火傷や呪いしてくるの相手にピンポンイトで役立つかもってぐらいかと -- 2018-08-22 (水) 22:24:27
- つけてもいいとは思うけど、弱体解除&弱体無効の付く十の王冠が、レベル10で4ターンに1回使えること考えるとなあ。毎ターン状態異常まいてくる敵とか出たら使えるかもしれないけど -- 2018-08-23 (木) 17:40:40
- 水着BBの宝具受けると一人だけくるくる回ってるBBちゃんかわいくない? かわいい -- 2018-08-23 (木) 01:15:44
- 今回のイベで随分新規のヘイト溜めたみたいだしもうCCCイベの復刻や再配布もなさそうだな。もう既に宝具5にしてある俺にはどうでも良いけど。 -- 2018-08-23 (木) 16:42:42
- どうでもいいのならわざわざ書かなくてもいいのでは、ボブ略 -- 2018-08-24 (金) 00:41:32
- ラフム視点だとそう見えるのか、歪んでんなぁ -- 2018-08-25 (土) 03:53:02
- うわ、嫌な奴だな -- 2018-08-28 (火) 19:52:08
- ccc復刻は来年かな?ちょうどコラボ終わった頃にfgo始めたからこのBBちゃん欲しいんだよなー -- 2018-08-24 (金) 10:08:49
- 水着BBはゲットしたんだよ! そしたらこっちのBBも欲しくなるのは当然だよなぁBBちゃんだけでも復刻おなしゃす -- 2018-08-25 (土) 04:03:32
- BBが火力低いのってBBattacker、略してBBAになるのが嫌なのでは -- 2018-08-28 (火) 07:12:25
- 初動を気にしつつ宝具効率を考慮するならダイブトゥブルーよりペインテンイグサマーが有用ですね -- 2018-08-28 (火) 14:24:31
- そういえばおすすめ礼装メリーシープとかトゥリファスは入ってないんだな。あの辺も割と有用なんだが -- 2018-08-29 (水) 21:23:54
- 間違って枝付けてしまった。それはそれとしてダイブと違って宝具威力の代わりにNP補助が付いてるからクリティカル乗ったAが出せるなら宝具最速連射はしやすくなりそう。 -- 2018-08-29 (水) 21:26:39
- そういえばおすすめ礼装メリーシープとかトゥリファスは入ってないんだな。あの辺も割と有用なんだが -- 2018-08-29 (水) 21:23:54
- BBちゃんのAAをBBちゃんで固定してBBちゃんの出した星をBBちゃんが吸ってNP溜めて宝具でBBちゃんにNP撒きまくるとかどうじゃろ -- 2018-09-06 (木) 02:08:42
- BBでBBのAAを固定してCCC撃ちまくりつつお裾分けでCCCも撃つんだな!字面が訳わかんねえ! -- 2018-09-12 (水) 10:52:03
- 見返すとまだコメしてなかったけど、マテリアルVでは牛空間についてはちょっと書いてあった。「食べる」と「寝る」こと以外なにもない生活らしい -- 2018-09-10 (月) 11:07:56
- 本当にその通りなら意識を保つ(寝ない)ためには食べ続けるしかないのか…地獄だ -- 2018-09-11 (火) 23:21:05
- いつの間にか宝具の一枚絵の解像度が上がってガビガビじゃなくなってて嬉しかった -- 2018-09-13 (木) 20:19:21
- 気付いたのは聖杯さん所だけど、一体いつアップデートしたんだろうか? -- 2018-09-13 (木) 20:39:56
- やっぱりそうだよね。びっくりした。術ネロは変わってなかったから先にBBちゃんだけ手を入れたんだろうか -- 2018-09-14 (金) 13:20:28
- 年明けにコラボ復刻するフラグかな -- 2018-09-14 (金) 13:27:18
- 年明け~春先にプリヤ復刻、CCCはまさに今頃復刻じゃね。持ってない人は待ち遠しいだろうけど -- 2018-09-14 (金) 14:14:20
- 順番通りに復刻するって予想してる人が多いからサプライズでCCCが先かもしれない -- 2018-09-14 (金) 14:32:13
- クリティカルと宝具で敵を次々に横取りしながら全体チャージでジャンヌの旗を準備し、撃破デメリットのデバフは王冠で踏み倒し、後半の猛攻をスタンでそつなく止める。最適解でしたわ -- 2018-09-30 (日) 21:31:01
- しかも、即死耐性が高いから即死デバフも素で踏み倒せる(某所の書き込みで知った) -- 2018-09-30 (日) 22:25:58
- BB玉藻ジャンヌ(全員凸特攻礼装)の耐久アーツパでクリア。ブレイク後のはらぺこタイマーはBBスタン、ジャンヌスタン、礼装ガンド、フレアビースタン+ジャンヌ無敵で乗り切れた。個人的にエキシビの中では二番目に難しかった(一番はジャガ-) -- 2018-10-01 (月) 11:46:14
- 宝具と弱体無効・解除で良いお菓子も悪いお菓子も色々奪い、スタンで徹底的にえっちゃんの邪魔をし、おまけに矛先がえっちゃんに向いた途端宝具1発で40万とか削り始め、挙句の果てに「格の違い、わかってもらえましたぁ?」と煽ってくる…イカン、流石にえっちゃんが可哀そ過ぎる… -- 2018-10-01 (月) 22:54:13
- 自分のスキルのスタンも入るし孔明宝具やジャンヌスキルのスタンも自分の宝具の弱体耐性ダウンで入るようにしてくれるし、とにかく「邪魔する」「邪魔の補助をする」ことに関してはえげつない性能を持っている -- 2018-10-03 (水) 10:19:04
- スキルマにしといたおかげで今回の高難易度シリーズのMVPだった。この娘がいるだけで安定性がヤバいくらい上がる -- 2018-10-04 (木) 03:00:42
- CCC復刻はよう…常に聖杯7つ以上キープして待ってるんだ -- 2018-10-06 (土) 10:14:56
- よく考えるとBB自体もAi桜のアルターエゴだよなぁ…。 -- 2018-11-13 (火) 19:57:23