虞美人/コメント/3 のバックアップ(No.3)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 虞美人/コメント/3 へ行く。
- 1 (2018-12-04 (火) 20:40:57)
- 2 (2018-12-04 (火) 21:41:04)
- 3 (2018-12-04 (火) 22:41:08)
- 4 (2018-12-04 (火) 23:41:56)
- 5 (2018-12-05 (水) 00:42:39)
- 吸血はショボいから後々の強化で固有スキルになって欲しいね。何年後だよって話だけど。 -- 2018-12-04 (火) 20:29:49
- まぁまだ直感もってる鯖がいるからなぁ・・・。それも千里眼よりはましだが -- 2018-12-04 (火) 20:31:21
- 吸血とか鬼種の魔とか初期の方の複合スキル大体超性能だぞ。なんも考えてない庄司性能だからピンきりだけど -- 2018-12-04 (火) 20:32:27
- まだ吸血ならいいじゃねぇか、呪術とかもうね -- 2018-12-04 (火) 20:35:34
- 呪術もほぼ確定的チャージ減少でかなり強いのだが… 吸血とか呪術が弱いって言う人、本当にFGOプレイしてるん? -- 2018-12-04 (火) 20:37:12
- 呪術Aはともかくそれ以下は悲惨だからね -- 2018-12-04 (火) 20:38:18
- 呪術は玉藻以外信用出来ないからアカンよ。 -- 2018-12-04 (火) 20:38:47
- 以下じゃなくて未満だった -- 2018-12-04 (火) 20:38:50
- タマモキャットの呪術見てみろや -- 2018-12-04 (火) 20:39:04
- 相手のチャージ減らせて自分はNP貯められるという破格のスキルがしょぼいとな? -- 2018-12-04 (火) 20:36:08
- 吸血Cでもチャージ減少確定にして欲しいっす -- 2018-12-04 (火) 20:36:27
- カドックくんがしそうなリアクションを虞美人がしてくれて満足。せめて楽しくいこうね -- 2018-12-04 (火) 20:29:58
- 先輩と呼んだらどんな反応してくれるのかな? -- 2018-12-04 (火) 19:29:59
- 眼鏡&露出の少ない第一再臨が一番エロいと思うんです -- 2018-12-04 (火) 20:30:31
- 再臨したいが鈴がない、やっぱ地下鍛錬場がいいのかな? -- 2018-12-04 (火) 20:30:47
- 今なら咸陽でいいんじゃねえかな? -- 2018-12-04 (火) 20:32:29
- 八門洞が鈴オンリーで良いらしいぞ。副産物が欲しかったら他だけど -- 2018-12-04 (火) 20:32:59
- これでギャグイベントで合法的にクリプターギャグかませるやん -- 2018-12-04 (火) 20:31:29
- むしろやっとツッコミ要員確保って感じ -- 2018-12-04 (火) 20:34:15
- なんか立ち位置がヌオルタみたいになりそう -- 2018-12-04 (火) 20:35:45
- ひたすら項羽とラブラブしててもいいし、いろんな役回りできそうだよなこの人。美味しい。 -- 2018-12-04 (火) 20:37:37
- 呪いダメージデカイッスネ。呪厄って彼氏以外誰かいたっけ。完全にロマンだけど呪い殺しも楽しそうだに -- 2018-12-04 (火) 20:32:15
- パライソが通常攻撃に3T呪い付与あったような -- 2018-12-04 (火) 20:38:19
- え…これはチョロ…… -- 2018-12-04 (火) 20:32:33
- 最後の可能性に迷わず手を伸ばしただけだぞ 絶望のさなか藁をもつかみたかっただけでチョロいわけではないぞ -- 2018-12-04 (火) 20:36:20
- セイントグラフ追加しました -- 2018-12-04 (火) 20:32:41
- よくやったぞ、鈴と杭をやろう -- 2018-12-04 (火) 20:35:37
- おつ エッチコンロ点火しちゃうわ -- 2018-12-04 (火) 20:36:10
- 圧倒的尻!!! -- 2018-12-04 (火) 20:37:07
- まさか、クリプター全員がこいつが寝返るとは思わなかっただろうな。始皇帝の勧誘術スゲーな -- 2018-12-04 (火) 20:32:49
- 項羽様くるかもよ?と言われれば嫌でも参加したくなるだろうさ -- 2018-12-04 (火) 20:35:10
- そもそも真祖であると知ってたかどうかも怪しいしなぁ -- 2018-12-04 (火) 20:41:51
- LB4の定例会議がどうなるかすごい気になる。コヤンは例のやりとり前に帰っちゃったから「中国異文帯消えたと思ったらヒナコが鯖化してぐだの味方してるでござるホワイ!?」というな -- 2018-12-04 (火) 20:42:45
- 誰も予想してなかった展開に全員が!?!?!?みたいな反応してそうだな。 -- 2018-12-04 (火) 20:44:26
- ペペさん以外の反応が気になる、そしてカドックのリアクションに期待 -- 2018-12-04 (火) 20:45:47
- 三編だけとそのうち霊衣でツインテも開放されるかな? -- 2018-12-04 (火) 20:34:22
- 即オチ1Wはクッソ笑った。いやまあ朕様からのアイデアグッちゃんからしたら汎人類史項羽と再会するのに打ってつけ(実際出来る)からわかるんだがw -- 2018-12-04 (火) 20:34:31
- どういう神経してるのと言われても、朕引こうとして物欲センサー働いたんだと思うんだ。だからマスター悪くない、多分ガチャのせい -- 2018-12-04 (火) 20:35:29
- 2種のNP関連に素の効率も高めでパトラ並みのNP効率があるから黒聖杯装備しろって感じだな。というかそれ以外だと火力不足がキツイし -- 2018-12-04 (火) 20:36:59
- 玉藻と並べてたまぐっちゃん うーんこのパチモン臭漂うコンビ名 -- 2018-12-04 (火) 20:37:19
- 令呪の回復を待ってLB3最終節に挑もうとする矢先に告知されたか。クリアした暁には縁が強まっているといいのだけど -- 2018-12-04 (火) 20:37:46
- うーむ、バフとか考えずひたすら宝具ぶん回せばいいのかコレ?場持ちもいいしNPはモリモリ稼ぐし -- 2018-12-04 (火) 20:37:57
- ある意味ブチギレモードの初戦再現とも言える…のか? -- 2018-12-04 (火) 20:39:29
- 四面楚歌という熟語が生まれた時代の人と考えるとものすごい歴史を感じる -- 2018-12-04 (火) 20:39:10
- 中華剣と眼鏡の組み合わせ上引きたいがサイバー始皇帝がいらねぇ…項羽様ァ… -- 2018-12-04 (火) 20:39:19
- 他を落とさないと褒められない奴はなんなんすかね -- 2018-12-04 (火) 20:40:03
- いちいち突っかかるな -- 2018-12-04 (火) 20:43:09
- 他を落とさないと褒められない奴はなんなんすかね -- 2018-12-04 (火) 20:40:03
- 台詞はプレイアブルと敵対時の差がないため台詞欄は統合しました -- 2018-12-04 (火) 20:39:54
- ちょろいというか、思った以上に寂しかったんだろうな。人間を嫌いまくって避けていて緊張して生きてきたから、人間以外とならおしゃべりしたくてたまらないんじゃないだろうか。 -- 2018-12-04 (火) 20:40:12
- と言うよりは羨望とか嫌悪とか拒絶とか向けられまくくってて -- 2018-12-04 (火) 20:41:30
- 切れた平然と受け入れられて戸惑ってるんじゃなかろうか、カルデアはクリプターを恨んでるに決まってるって思い込んでたみたいだし -- 2018-12-04 (火) 20:42:37
- と言うよりは羨望とか嫌悪とか拒絶とか向けられまくくってて -- 2018-12-04 (火) 20:41:30
- 中国版服修正待ったなしだなあこれw -- 2018-12-04 (火) 20:40:34
- 一臨が素晴らしいのでセーフ -- 2018-12-04 (火) 20:42:08
- 何!? チャイナドレスならこれぐらい普通ではないのか!?(偏見) -- 2018-12-04 (火) 20:43:27
- 後のエピソードでカドックが普通カルデアに居る彼女を見て「?・・・!?」とかしてるのを見たい -- 2018-12-04 (火) 20:40:42
- いや、そもそもクリプター連中がヒナコと気づくか怪しいんじゃね? 正体隠してたわけだし -- 2018-12-04 (火) 20:45:26
- 第2臨以降メガネが消えているという詫び石30個分くらいの不具合 -- 2018-12-04 (火) 20:40:51
- 30個でいいとかお前には叡智を語る資格がないのでは?(挑発 -- 2018-12-04 (火) 20:45:51
- そういやツインテールにはならないんだな -- 2018-12-04 (火) 20:46:35
- 召喚の声に応えて出て行ったらアイツが居たってとんでもない衝撃だよなぁ... マシュやダヴィンチちゃんたちも困惑してそう -- 2018-12-04 (火) 20:40:57
- 何のこの尻、いかんでしょ? -- 2018-12-04 (火) 20:41:06
- うーん声も良いしキャラも良いし絵も良いし更に真祖だし。今後のイベでの活躍も期待できそうだしで聖杯も入れたくなるけど数が足りなーい。クリスマスで配ってくれねえかなー -- 2018-12-04 (火) 20:41:24
- この宝具ぶっぱしてりゃ強いって頭悪いスキル構成、嫌いじゃないぜ -- 2018-12-04 (火) 20:41:31
- このスペックでゴリ押す感じ、戦術眼が育たなかったのもよく分かる -- 2018-12-04 (火) 20:46:51
- というか喋り方が戻ってません?もしかしてそっちが素なのか…? -- 2018-12-04 (火) 20:42:22
- 回想の蘭領王にはお前呼ばわりしてたしこっちが素だな -- 2018-12-04 (火) 20:43:38
- ストーリー内で召喚されるかねえ -- 2018-12-04 (火) 20:42:52
- これは、項羽と虞美人を伴ってsinを攻略してしまうぐだ達が確実に出るな… -- 2018-12-04 (火) 20:42:56
- UMA連れて人理修復するよりはまあ… -- 2018-12-04 (火) 20:43:46
- sinならまだいい、今始めたマスターなんて人理修復の旅に出てしまうぞ -- 2018-12-04 (火) 20:43:59
- これは蘭陵王も困惑 -- 2018-12-04 (火) 20:44:06
- すごいぐだぐだ感のある異聞帯になりそう -- 2018-12-04 (火) 20:45:06
- とりあえず倒されたフリをする蘭陵王 -- 2018-12-04 (火) 20:46:50
- 「ますます私をこき使う気ね?」←ククク…そうだ、こき使ってやる…(チョコレートの堰き止め)(同人誌のアシスタント)(項羽と2人きりオニランド) -- 2018-12-04 (火) 20:43:42
- 死に際看取ってくれるなんてぐっちゃんは優しいなぁって言ったら頭叩かれそう -- 2018-12-04 (火) 20:43:47
- NP効率どうよ? -- 2018-12-04 (火) 20:43:59
- Aは良い、Qは並みかなぁ? -- 2018-12-04 (火) 20:49:48
- 人間みたいな鬼の茨木とは話が合いそうだけど酒呑に絶対いじめられるぞこの性格 -- 2018-12-04 (火) 20:44:23
- なんだろ罵られてもまったく苦にならんどころか可愛いぞどうなってんだ -- 2018-12-04 (火) 20:44:36
- 真祖パワー出しても、項羽様を守れない、項羽様をサポートできない、っていうかカード自体も項羽様と相性悪い、なんて不器用な子だ、だがそれがいい -- 2018-12-04 (火) 20:45:23
- 最終的に全体宝具連射で1~3Wave全滅させりゃ項羽守れるから…(震え声) -- 2018-12-04 (火) 20:48:25
- 肩出ししてる2臨えちえち過ぎ...えちえち過ぎじゃない!?(大声) -- 2018-12-04 (火) 20:45:29
- 着込んでる方がえちい(断言) -- 2018-12-04 (火) 20:46:47
- 眼鏡が一番だろ(暴論) -- 2018-12-04 (火) 20:47:52
- 自分の好きなの(性癖)にしときゃいいんだよ(ケツ論 -- 2018-12-04 (火) 20:50:01
- ツンデレっぽくてちょっと可愛いぞ。 -- 2018-12-04 (火) 20:45:47
- かわいいわぁ…バレンタイン超楽しみ -- 2018-12-04 (火) 20:46:01
- 現在強化解除耐性付与持つのは何人いる? -- 2018-12-04 (火) 19:46:13
- ヱレちゃんとぐっちゃんだけのはず -- 2018-12-04 (火) 20:47:20
- 他はエレちゃんしか知らんなあ -- 2018-12-04 (火) 20:48:05
- 北斎 -- 2018-12-04 (火) 20:48:41
- エレちゃん、良、虞の三人よ -- 2018-12-04 (火) 20:49:08
- あ、あと北斎 -- 2018-12-04 (火) 20:49:57
- 同時期に実装されたランサー忘れてんの? -- 2018-12-04 (火) 20:49:25
- エレシュ北斎良玉こいつ -- 2018-12-04 (火) 20:50:45
- エレちゃん、お栄さん、しらたまさんと、ぐっさんで4人のはず -- 2018-12-04 (火) 20:50:54
- 4人いるけど今のところLv10にしても確定耐性は0だっけか -- 2018-12-04 (火) 20:52:30
- 正直今の所死にスキルだし別に無くても困ることがないしな -- 2018-12-04 (火) 20:54:17
- 全部他人に付与のいないのか、宝具連発は難しいな -- 2018-12-04 (火) 19:53:11
- スキルマでずっとバフかけてられるやん。からのこの宝具デメリットはあかんやろ。強化解除耐性でデメリット弾けたりするん? -- 2018-12-04 (火) 20:46:55
- 1回だけな -- 2018-12-04 (火) 20:48:12
- むしろそのためのスキルでは? -- 2018-12-04 (火) 20:48:17
- 宝具強化で消えたりするかもしれない -- 2018-12-04 (火) 20:49:39
- 宝具のデメリット削除は一応前例あるし、可能性的にはあり得るだろうな -- 2018-12-04 (火) 20:51:32
- Lv.100のステータス更新。一気にやってて90の確認忘れた。 -- 2018-12-04 (火) 20:47:32
- はえーよ、GJ -- 2018-12-04 (火) 20:48:50
- 蘭陵王へのセリフないのか -- 2018-12-04 (火) 20:47:38
- 向こうからも無い…悲しみ -- 2018-12-04 (火) 20:49:04
- 蘭陵王と虞美人はモールス信号で会話してるんだ(?)多分 -- 2018-12-04 (火) 20:51:14
- この服(?)どーゆー構造になってんだ -- 2018-12-04 (火) 20:48:19
- 金太郎の前掛けみたいなものなんじゃね -- 2018-12-04 (火) 20:49:13
- 肌面積はどんどん増えるが、初期服装が一番えちくない? -- 2018-12-04 (火) 20:48:45
- これでバトル時に並べられるカルデア夫婦部増えましたね。 -- 2018-12-04 (火) 20:48:52
- 戦闘面の相性は全然だが、何、気にすることはない -- 2018-12-04 (火) 20:50:46
- マジモンの人食い鬼がえげれすの緑の人におやつに屈したを知ったらどう思うんだろ・・・w -- 2018-12-04 (火) 20:49:10
- ほんと何というチョロイン。はー!好き。 -- 2018-12-04 (火) 20:49:16
- セリフだけど、1.5部の一部の方々みたいにその章をクリアしてない人にはそれ用に変わったりはしないのね。...まだクリアしてない+先を調べたりしたくない人には「.....???」ってなりそうなセリフ多いけどwww -- 2018-12-04 (火) 20:50:05
- 召喚台詞とグラだけで「??? !?!?!?」ってなると思うゾ -- 2018-12-04 (火) 20:54:34
- どういう神経かって? こ う い う 神 経 だ よ ! 項羽様はもういるから、取り敢えず式の日取りだけ決めるぞ!! -- 2018-12-04 (火) 20:50:06
- 周りから滅茶苦茶祝われて真っ赤になってしゃがみこんでそうw -- 2018-12-04 (火) 20:56:21
- 「敵対してたのに召喚するとか正気?」「始皇帝いるの!?」って感じのセリフがキレ芸に見えてきたけど、雷帝とスカディ見てさらにブチ切れてほしい。 -- 2018-12-04 (火) 20:50:08
- 「なんで他所の異聞帯の王が居んのよ!? てか、なんであんたら平然といるの!? 意味わかないんだけど!?」 こんな感じ?w -- 2018-12-04 (火) 20:52:08
- さすがに各異聞帯の王と通じ合う人間ってわかったら、ブチ切れる前にドン引きそうだけどな。普通の人間ってなんだよ・・・。 -- 2018-12-04 (火) 20:52:24
- 神霊もグランドサーヴァントもいるよ -- 2018-12-04 (火) 19:54:05
- ブチ切れっていうより、自分たちが侮ってた素人マスターが、どんなとんでもない人間だったのかって事が分かって青ざめるんじゃないかなw -- 2018-12-04 (火) 21:01:31
- 「アルトリアさんは大体敵対しました」「あのキアラさんには1回殺されました」「あんた召喚する英霊選びなさいよ!?」ってなりそう -- 2018-12-04 (火) 21:04:01
- 本領はアンリ幕間みたいな雑魚ラッシュ型クエストか。そういう時は重ね掛けより手数が欲しくなる -- 2018-12-04 (火) 20:50:38
- スト限じゃないからいつでも引けるというのは安心してる -- 2018-12-04 (火) 20:51:12
- 虞美人、赤兎馬はピックアップ期間終了後もストーリー召喚にて排出されますって書いてあるで -- 2018-12-04 (火) 20:53:03
- いや、そこじゃなくて「Lostbelt No.3クリア前でも入手可能です。」の方が問題ね -- 2018-12-04 (火) 20:57:46
- お前は絶望していい -- 2018-12-04 (火) 20:55:09
- 誰か彼に非情な現実を教えてあげてくれ(スト限やで) -- 2018-12-04 (火) 20:57:00
- 「ロストベルト〜をクリア後にストーリー召喚に追加」ってのはスト限てことやで。最近シトナイ同じ書き方されてたのが -- 2018-12-04 (火) 20:57:56
- スト限の場合、ピックアップの時に「期間中は〇〇クリア前でも〜」って注意書きされているのだぜ。 -- 2018-12-04 (火) 20:59:35
- 虞美人、赤兎馬はピックアップ期間終了後もストーリー召喚にて排出されますって書いてあるで -- 2018-12-04 (火) 20:53:03
- 一部マシュ「ヒナコさん?ヒナコさんじゃないですか!なぜヒナコさんがここに?逃げたのですか?自力で脱出を!」 -- 2018-12-04 (火) 20:51:16
- 彼女はヒナコだ(無言の腹ポン -- 2018-12-04 (火) 20:52:49
- 「私はヒナコではない(ぐだに腹パン」 -- 2018-12-04 (火) 20:54:14
- 本当に「本人」故に色々と歪んでしまうなぁ -- 2018-12-04 (火) 20:56:55
- 自力で脱出を?!が正しい意味で使われている… -- 2018-12-04 (火) 21:00:22
- 嬉しい…始皇帝もそうだけど…「あっち終わったからカルデア来たぞ~」って感じのノリが…同じ姿の別人じゃなくてご本人なのほんと好き…ささ、夫の部屋はあちらです -- 2018-12-04 (火) 20:51:27
- やっぱ旦那さんが最高の触媒だったな。マイルーム配置&異聞帯鯖パしてお呼びした -- 2018-12-04 (火) 20:53:28
- 他のさばと違って完全に同一人物だもんな -- 2018-12-04 (火) 20:53:49
- 折角引けたのに鈴が足りぬ… 近衛殺さなきゃ…! -- 2018-12-04 (火) 20:52:04
- 修業中の近衛兵を冥界に引きずり込んで来ませい -- 2018-12-04 (火) 20:53:58
- アンソロや二次創作で項羽は勿論、マシュとの絡みが増えるとほんわかしそう -- 2018-12-04 (火) 20:53:10
- そしてオチにオフェリアちゃんが使われるんですね分かります -- 2018-12-04 (火) 20:54:56
- お友達になりたかったのになれなかったオフェリアちゃん。キリシュタリアに想いを伝えることもできなかったオフェリアちゃん。一方カルデアに召喚されるは、項羽と再会できるはなヒナコちゃん。これが虚淵の鬱か…… -- 2018-12-04 (火) 21:01:37
- そしてオチにオフェリアちゃんが使われるんですね分かります -- 2018-12-04 (火) 20:54:56
- 法律上アウトだからしょうがないけど、項羽ピックアップの時にひたすら項羽を宣伝するマイルームボイスとか欲しい -- 2018-12-04 (火) 20:54:09
- モーションめっちゃ豊富だな 遠近で派生が変わるのは久々に見る気がする -- 2018-12-04 (火) 19:54:13
- 上のコメにもあったけど、やっぱり黒聖杯が第一候補になるかな?NP供給スキルが2つあることもそうだけど、スキル2で黒聖杯のデメリットを感じにくいの大きい気がする。 -- 2018-12-04 (火) 20:54:41
- おおよそ宝具未強化の鯖って火力不足だし、アサシン補正あるし、この人自己バフまで乏しい割にクリ鯖じゃないしで、火力期待するなら黒聖杯つけざるを得ない気もする -- 2018-12-04 (火) 21:01:33
- つうかこんなに協力的ならストーリーでもヒナコ状態でカルデアにウェルカムしてもよかったんじゃあ… -- 2018-12-04 (火) 20:54:49
- ここまで協力的なのは項羽がいるからでしょ、最初からカルデアてのは厳しいと思う -- 2018-12-04 (火) 20:56:36
- 朕様のアドバイス無きゃ絶対来ないからやむなし -- 2018-12-04 (火) 21:01:10
- 生きてる項羽が異聞帯にいるかぎりは仲間にはならんよな -- 2018-12-04 (火) 21:02:09
- 最後の始皇帝の言葉があるから協力的になってくれたのでは?あくまで人間は嫌いなままっぽいし -- 2018-12-04 (火) 21:03:37
- 宝具5になったけど俺と項羽に縁がなさ過ぎて泣ける -- 2018-12-04 (火) 20:54:59
- ATK低いしやっぱり宝具2以上を狙ったほうが良さげ? -- 2018-12-04 (火) 20:55:28
- 足りない部分は金フォウと聖杯で補えばいい -- 2018-12-04 (火) 20:56:03
- 性能的に周回でこき使われそうなのがなんとも・・・ -- 2018-12-04 (火) 20:55:40
- 閃いた!プリコス持たせて5ターンごとにスキルと宝具撃ってもらう装置に・・・カード1枚も切らなくていいよ! -- 2018-12-04 (火) 20:55:45
- マーリンで更に加速しそう -- 2018-12-04 (火) 20:57:59
- S1マにすると、宝具デメ気にするなら切れ目運用が基本になるよな -- 2018-12-04 (火) 20:59:51
- 打てば響くリアクションの良さ、チェイテピラミッド姫路城に一緒に登りたかった -- 2018-12-04 (火) 20:55:59
- ぐっちゃん先輩ー! -- 2018-12-04 (火) 19:56:12
- 何これめっちゃかわいい カルデア鯖とも仲良くしてて可愛い…カルデア所員として偉そうなのもめっちゃかわいい 来てよおお(慟哭) -- 2018-12-04 (火) 20:56:23
- ツインテヒナコ形態の霊衣こないかな -- 2018-12-04 (火) 20:57:14
- んー? よく考えたらNPチャージを持ってる全体Bアサシンか。普通に便利だな、この……この……。あー、この人とかこの娘とかこの真祖とか呼んだらなんかキレられそうだな -- 2018-12-04 (火) 20:57:20
- この眼鏡!(褒め言葉) -- 2018-12-04 (火) 21:00:57
- 効果時間5ターンのCT5って剣ジル以来初めてじゃね -- 2018-12-04 (火) 20:57:38
- 全然絆上がらなくて笑う -- 2018-12-04 (火) 20:58:17
- 1までが長い! -- 2018-12-04 (火) 21:01:11
- キリ様がカルデア来てもこれで寂しくないね! -- 2018-12-04 (火) 20:58:30
- スマブラを思い出すな…。「大佐、俺だ -- 2018-12-04 (火) 20:58:35
- 途中送信してしまった…。「大佐、俺だ!俺が居るぞ!」 -- 2018-12-04 (火) 21:00:10
- 次の異聞帯だと、英霊として呼んでる状態で話が進むと面白そうなんだけど、さすがに無理かなー -- 2018-12-04 (火) 20:58:37
- チョロインすぎませんかね… -- 2018-12-04 (火) 20:59:53
- いっこ世界潰しているんですがそれは・・・ -- 2018-12-04 (火) 21:02:03
- 縁が~電力が~優先度が~ 好きなのをどうぞ -- 2018-12-04 (火) 21:01:54
- チョロインすぎませんかね… -- 2018-12-04 (火) 20:59:53
- 元カルデア職員にして元クリプターを味方にできるのは想像してなかった 色んな意味で心強い -- 2018-12-04 (火) 20:59:29
- 呼んで早々至極ごもっともな文句を言われたでござる。うちは項羽さんいるから機嫌直して。 -- 2018-12-04 (火) 20:59:55
- 宝具ブッパ大正義スキル編成、キャラらしくてとても良い。そしてタートルネック眼鏡三つ編み奥さま最高すぎひん?そしてマスターの先輩。項羽…蘭陵王…引くか… -- 2018-12-04 (火) 20:59:55
- 強化解除上等でどこまで火力が出るのやら… -- 2018-12-04 (火) 21:00:46
- ぐだに先輩風吹かせたら先輩先輩! って呼ばれて懐かれてマシュに「ちょっとあなたの後輩でしょ何とかしなさいよ!」って言ってほしい -- 2018-12-04 (火) 21:01:19
- 「ちょっとあなたの先輩でしょ」だわ間違えた -- 2018-12-04 (火) 21:02:37
- 実装時期の違いがあるからだけどCT12でNPチャージとか見るとなんとも言えない気持ちになる、こっちはスキルマにすればずっとチャージできるし -- 2018-12-04 (火) 21:02:05
- 露出が全くない癖に程よい肉付きの躰のラインが丸わかりの服装とか、ちょっと手入れしてなくてはね気味の三つ編みとか、明らかに伊達な眼鏡とか、しかも無自覚っぽいとかアンタあざとさ盛り盛りかよォ!? -- 2018-12-04 (火) 21:02:22
- 旦那のためならなんでもするぐっちゃんですよ?盛り盛りで当然じゃないか! -- 2018-12-04 (火) 21:03:32
- 人によっては☆4配布でいらっしゃる可能性すらあるぐっちゃん -- 2018-12-04 (火) 21:02:26
- 今回引けなかったから来年必ず喚ぶわ… -- 2018-12-04 (火) 21:05:48
- やっぱ項羽と並べてあげたいけど財布が・・・ -- 2018-12-04 (火) 21:02:41
- 六人全員揃えたせいで、オデノザイフハボドボドダァ!! -- 2018-12-04 (火) 21:05:02
- それでももう少しATKが高くしてほしかったというのが正直なところ。 -- 2018-12-04 (火) 21:03:10
- 一部で召喚されるとぐだ的には知らん人だけど、他のカルデア職員の反応がな。是非見てみたい -- 2018-12-04 (火) 21:03:20
- 鈴が落ちないよぉ -- 2018-12-04 (火) 21:03:22
- 同じく まだ銀林檎3つだけど鈴1個しか出てない… -- 2018-12-04 (火) 21:04:39
- そういや再臨なに使うんや、鈴? -- 2018-12-04 (火) 21:03:45
- 鈴と血涙と根っこ -- 2018-12-04 (火) 21:06:22
- 鈴は使うね、3章攻略時に入手できる分だけで再臨には足りるけど -- 2018-12-04 (火) 21:10:38
- しかし、うん・・・アレとこれ、夜の営みどうなんだ?(深刻な悩み -- 2018-12-04 (火) 21:04:09
- 汎人類史の項羽なら普通に人間体だから・・・ -- 2018-12-04 (火) 21:06:03
- 馬のデカいのを(相対的に)小さな身体に突っ込まれる性癖の開拓者スキル持ちだぞ -- 2018-12-04 (火) 21:06:45
- 「虞や、虞や、汝をイカせん」とか言ってなかったっけ(うろ覚え) -- 2018-12-04 (火) 21:07:57
- あっちはダメ半減して星だして強化解除した上でぶん殴るゴリルーラーだから・・・クラス補正の差もでかいし -- 2018-12-04 (火) 21:04:13
- S2と魔術礼装のアロハで2回強化解除耐性付けれるね -- 2018-12-04 (火) 21:05:03
- Aはそこそこ高性能で1枚だけだから集中の恩恵が大きいのもよさげだけどAと宝具アップが複合なのが噛み合い辛いのが難点 -- 2018-12-04 (火) 21:08:45
- ふと思ったけどこの時期に始めた新人ぐだ達が彼女を引き当てて(再臨出来るかは置いといて)、そのままゲーティアまで倒したのなら…なんかこう、なんだ?レフさんがカワイソスな事に… -- 2018-12-04 (火) 21:06:25
- 当たり前だけどストーリー的には召喚できてないぞ -- 2018-12-04 (火) 21:07:54
- くくくっ ちょうど新カルデア拠点ができたところだ…項羽とは同室がよいかね…!? -- 2018-12-04 (火) 21:05:35
- 戦闘モーションの一挙手一投足が艶やか。直球のエロさじゃなくて変化球の如き艶やかさがある -- 2018-12-04 (火) 21:05:40
- 開き直って相手にデバフかける編成ならいけるか? -- 2018-12-04 (火) 21:06:24
- とりあえずお出迎え出来たけど、宝具重ねる機会はいつになるだろうか…… -- 2018-12-04 (火) 21:06:27
- 今でしょ!(古) -- 2018-12-04 (火) 21:07:10
- メカエリちゃんを見せたい -- 2018-12-04 (火) 20:06:31
- 虞もメカエリちゃんも泣いて許しを請いなさいって似たようなこと言ってる -- 2018-12-04 (火) 21:09:16
- なんか想像よりもフレンドリーだ。終了後から召喚可能になるまでの間に何があったんだ -- 2018-12-04 (火) 21:06:37
- 寂しがりやなだけだぞ 善性の人間と接するのは嬉しいんだろう -- 2018-12-04 (火) 21:08:15
- そりゃあ「ついそそのかされて勢いで座に来ちゃったけど、絶対呼ばれるとは限らないのよね敵同士かもしれないし早まったかなぁ……」って心細くなってたところに運命的に一番可能性のあるカルデアに呼ばれたらこうなると思う -- 2018-12-04 (火) 21:12:01
- スキル上げの優先度は1と2が同程度かやや2が優勢で3が最後かな? -- 2018-12-04 (火) 21:06:47
- 真面目に使うなら2を10にしてからがスタートで1と3が同程度かな -- 2018-12-04 (火) 21:07:24
- 2が最優先、で1>3. -- 2018-12-04 (火) 21:08:04
- 星4で落ち着いちゃったのが意外だなー。キャラ的に星5あってもよさそうだと思ったが。…まあ、そうなると皇帝や隊長もそうだんだけどさ。 -- 2018-12-04 (火) 21:07:06
- 何言ってんだ、水着かサンタが待ってるジャマイカ -- 2018-12-04 (火) 21:08:17
- もしかして☆5に真祖の姫が……?いや、ないか。 -- 2018-12-04 (火) 21:08:22
- 菌糸類はやりたいって言ってたな。星5実装 -- 2018-12-04 (火) 21:10:41
- 始皇帝のマイルセリフみると順番的には虞→項羽ってかんじの召喚順なのかな -- 2018-12-04 (火) 21:07:41
- 芥メンバーは諸事情によりクリプター脱退したから… -- 2018-12-04 (火) 21:07:42
- ぐっさんやめろやw -- 2018-12-04 (火) 21:10:19
- HIT数が多くモーションかっこいい -- 2018-12-04 (火) 21:07:55
- こんなに饒舌だと思わなかったからびっくりした -- 2018-12-04 (火) 21:08:51
- 今後間違って攻撃バフかけて宝具撃っちゃいそうで怖いw -- 2018-12-04 (火) 21:08:56
- ヒナコver霊衣実装はよ -- 2018-12-04 (火) 21:09:12
- 令呪をもって命じる!クリプターの内情を暴露しろ! -- 2018-12-04 (火) 21:09:45
- 最終再臨を見たぼく「宝具5!」 -- 2018-12-04 (火) 20:09:50
- あれは股間に来ますね(ガチャガチャ) -- 2018-12-04 (火) 21:13:28
- ガチャを回してる大人のかベルトを外してる音なのか -- 2018-12-04 (火) 21:15:41
- あれは股間に来ますね(ガチャガチャ) -- 2018-12-04 (火) 21:13:28
- スト限星4って事は、星4一騎無料召喚でお呼び可能・・・そもそも、もう召喚可能って言う所からツッコミ入れるべきなのだろうか・・・? -- 2018-12-04 (火) 21:10:34
- 宝具の呪いやべーな。エドモンと合わせたらインフェルノ状態になりそう -- 2018-12-04 (火) 21:10:35
- ちょうど良い強化解除耐性の礼装あればなー -- 2018-12-04 (火) 21:11:14
- 強化解除耐性1ターンしか持たないから強化解除耐性外付けしないと2回目の宝具撃つのもったいないとか、アーツ一枚でNP貯めるカード性能だからAにスター集中させたいとか考えると、アロハ礼装が相性良いんだけど、強化解除耐性スキルの名前がよりにもよってセーフティオイルなの酷すぎる。チャラ男ないしチャラ女のオイルマッサージを受ける羽目になるぐっさん… -- 2018-12-04 (火) 21:11:43
- マーリンと並べて使ってたけど、解除されたら王の話も途中から聞いてくれなくなる…耐久運用難しいな -- 2018-12-04 (火) 21:11:45
- 命の連鎖の傍観者にしかなれないってことは、命をはぐぐむことはできないんだなぐっちゃん -- 2018-12-04 (火) 21:11:51
- アルクとおなじならすることはできるから… -- 2018-12-04 (火) 21:14:04
- まぁ項羽もロボだし特に問題はない -- 2018-12-04 (火) 21:14:42
- アンジョサン、夫の人型霊衣とモーション頑張って♪ -- 2018-12-04 (火) 21:13:30
- 一枚絵で出てきた鎧姿も見たいよな -- 2018-12-04 (火) 21:16:06
- 悪鯖だとは思ってたけど秩序なのは項羽に添ってるゆえかね -- 2018-12-04 (火) 21:13:31
- ガイアの精霊という真祖としての在り方が秩序判定なのかもしれん単純に長生きしすぎてリアリスト思考に寄った可能性もあるが -- 2018-12-04 (火) 21:19:21
- 運良く宝具3になったけど、スト限だから今のうちに宝具重ねるか悩む。 -- 2018-12-04 (火) 21:13:33
- DonDokoDon復活は・・・? -- 2018-12-04 (火) 21:14:12
- 凸菩薩との相性はそこそこね。60%スタートだから初手S1使えば2T後には80%。吸血で宝具発動可。他の50%礼装だと吸血だけじゃ3%足りない。 -- 2018-12-04 (火) 21:14:18
- マーリンをライダー相手に連れてく必要がない上にどんな状況でも火力は安定して保証されると考えるべきかな -- 2018-12-04 (火) 21:14:41
- 『でも忘れないでね?』(ヒェっ…潰される…?)『カルデアでは私の方が先輩だから』「先輩、一緒に食堂でおやつ食べましょう」 -- 2018-12-04 (火) 21:15:02
- ストーリーでもマイルームのセリフでも根が大人しくて繊細でマジで戦いとか真祖するのに向いてなさすぎる… -- 2018-12-04 (火) 21:15:27
- 真祖は別に戦う存在ではないけどな…… -- 2018-12-04 (火) 21:21:33
- 一歩ミスったら項羽様と始皇帝と一緒に通常の聖杯戦争に呼び出されて、始皇帝絶許状態になったかもしれないことを考えると、就職先カルデアでよかった気がする -- 2018-12-04 (火) 21:15:28
- サーヴァントとして召喚されても座にいる本体(英霊)はそのままだから、別の場所で召喚される可能性は消えてないぞ -- 2018-12-04 (火) 21:21:13
- それは思った。文字通り身体を張って尽くしてくれたのだし、一言くらい…。 -- 2018-12-04 (火) 21:15:43
- 強い点・カード性能、スキルマすれば切れ目なくかけられる持続の長いバフ。 厳しい点・低ATKにアサシン補正が加わる実ATKの低さ、耐性つけてないとほぼあらゆる支援を拒否する宝具のデメリット。うーん。ハサン百人組手みたいなクエストで頑張るタイプ? -- 2018-12-04 (火) 21:15:50
- マイルームに来てもらったら素の喋り方が今までのイメージと全然違って驚いた マシュ以外だと初のカルデア職員同士で会話できる鯖だから新鮮 -- 2018-12-04 (火) 21:16:08
- クリプターの内情教えてくれないの? -- 2018-12-04 (火) 21:16:19
- ゴッさんにアツアツのフカヒレスープでも作ってもらって飲ませたらええんちゃう? -- 2018-12-04 (火) 21:18:02
- この人の場合、クリプターの内情ロクに知らない所か殆ど興味無い可能性高いからな…… -- 2018-12-04 (火) 21:18:08
- むしろそういう設定だからこそサーヴァントとして実装できた可能性もある -- 2018-12-04 (火) 21:21:22
- 今回のピックアップでこの人を引けた初心者はどんな顔で2部3章を終えるのだろうか -- 2018-12-04 (火) 21:16:54
- そういや宝具の性能が注目されてるけど、星出しとかどうなのん? 平均的? -- 2018-12-04 (火) 21:16:58
- 鯖になったから、個々の召喚個体としては死ぬことができるようになったのよな。座に入ったから完全な死は無くなったとはいえこれはこれでアリな状態なのでは -- 2018-12-04 (火) 21:17:43
- 没年2018年だからLB3までに召喚すると自分が生きてる時代に呼ばれるエミヤ状態になるのか… -- 2018-12-04 (火) 21:18:06
- 俺ら的FGO最新時系列でも鯖の台詞考慮すると未来から来てる可能性が、いや行動力発揮して座登録すませたかもしれんが -- 2018-12-04 (火) 21:23:35
- まだ研究が全く進んでないうちだから叩き台なのはわかるんだけど、総評の「回復力が真価」とまで言い切ってる表記は流石に「えぇ〜ほんとにござるか〜?」ってなるな…… -- 2018-12-04 (火) 21:18:24
- 黒聖杯を単独で無効化できるから間違いではない -- 2018-12-04 (火) 21:23:48
- 黒聖杯のダメージって500じゃろ。回復力が真価、となると、じゃあ10000ダメージとか受けてからの立て直しも可能なの? って話になってくるよ。現状でてる材料だと回復力が真価ってのは盛りすぎで、「スリップダメージに強い」ぐらいの表現になるはずなんだけど -- 2018-12-04 (火) 21:27:42
- ↑黒聖杯使わなかったら回復力に全部回せるだろ -- 2018-12-04 (火) 21:32:42
- いやだから毎ターン1000回復とかで大ダメージから立て直せるのかって話よ 事実上の永続1000回復は強いっちゃ強いけどこの子の真価ってほんとに回復力なの? -- 2018-12-04 (火) 21:36:13
- 基本運用が黒聖杯積んでリジェネしながら宝具ガン回し、バフ重ね掛けは不得手だけどデバフにも滅法強いとなると持久力は高い部類だわな -- 2018-12-04 (火) 21:26:15
- デバフに強いのは間違いないけど、弱体無効は1Tだし宝具も使うタイミングが難しい、とくると滅法強いとまでは言えんのでは 少なくともBBレベルでデバフメタの評価をあげるのは無理筋な気配ゾ -- 2018-12-04 (火) 21:33:35
- 黒聖杯を単独で無効化できるから間違いではない -- 2018-12-04 (火) 21:23:48
- うちには項羽いないのに来ちゃったぐっちゃん、一緒に来た馬と見間違えたんだろうか -- 2018-12-04 (火) 21:18:25
- 黒聖杯安定かな。回復出来るならこれが活きると思う -- 2018-12-04 (火) 21:18:31
- まあ元から頭ひとつ抜けて仲間意識皆無だったし英霊化も頷けるな。でも流石にストーリー参加は白けるので項羽様と隅っこで幸せになってて欲しいな -- 2018-12-04 (火) 21:18:34
- 時々ギャグイベントかなんかで二人でいる姿を見せてほしい -- 2018-12-04 (火) 21:22:15
- イベント時空に出て来たら本格的に並行世界になるな -- 2018-12-04 (火) 21:31:05
- 時々ギャグイベントかなんかで二人でいる姿を見せてほしい -- 2018-12-04 (火) 21:22:15
- とにかくモーションがかっこよすぎる。3Dで動かしたい -- 2018-12-04 (火) 21:18:45
- Aが飛びぬけててBのヒット数もそこそこあるから初手Aで多少は貯まってQはスターもNP効率も平均的かなって体感 -- 2018-12-04 (火) 21:19:01
- 絆がマジあがらん… -- 2018-12-04 (火) 21:19:44
- 鈴と炉心が足りないと思ったらさらにスキル1つで杭60もいるのか・・・ -- 2018-12-04 (火) 21:19:55
- mjd… 鈴だけでも全然でないってのに更に杭もか… -- 2018-12-04 (火) 21:22:28
- ぐっちゃん!うち項羽いるよ!バレンタイン来たらチョコ渡せるよ -- 2018-12-04 (火) 21:20:26
- 旦那もこの人も一人で暴れる分には強いクセに、パーティ単位で編成考えた途端最適解が見えなくなるの史実、生前の再現になっててホンマ...あの、もうちょっと協調性を持っていただいても良いんですよ...? -- 2018-12-04 (火) 21:22:01
- なんというかまあ、罵られるの覚悟してたらそうでもなかった件ってやつだな。 -- 2018-12-04 (火) 21:22:34
- ぐっさんがイベント与太時空に巻き込まれる最初のクリプターになるのか… -- 2018-12-04 (火) 21:22:35
- 同人誌にされた人がいるじゃない -- 2018-12-04 (火) 21:24:32
- バレンタインとギル祭りが楽しみ -- 2018-12-04 (火) 21:25:00
- 2019年サバフェス、そこには項羽本を漁るグッちゃんの姿が! -- 2018-12-04 (火) 21:27:44
- 眼鏡・・だと・・・ちょっと回してくる -- 2018-12-04 (火) 21:23:42
- やっぱ第一が至高だよな 眼鏡サイコー -- 2018-12-04 (火) 21:24:24
- 眼鏡は良い、服も最高にエロくて最高に最高だぜ! -- 2018-12-04 (火) 21:25:33
- 眼鏡みつあみも捨てがたいけど3の炎剣二刀もいい… -- 2018-12-04 (火) 21:25:58
- 中華剣にチャイナドレスだけでもよかったが三つ編みに眼鏡では耐えられるわけがなかった -- 2018-12-04 (火) 21:26:47
- 即死余裕ですわな -- 2018-12-04 (火) 21:31:39
- 無限にチャージされていく辺りがまさに真祖って感じで良いと思いました(小並感) -- 2018-12-04 (火) 21:26:00
- 来てくれたのはうれしいけどスキル上げの重要度高すぎ。1と2がほぼセット運用前提で3も重要度高い。そう簡単にはデレないってことか -- 2018-12-04 (火) 21:26:01
- 絆も全然あがらんしな -- 2018-12-04 (火) 21:28:22
- 1は別にセットじゃなくね、2は最重要スキルだけど -- 2018-12-04 (火) 21:29:08
- 2は宝具のデメリット消すのが役割だからNP獲得も一緒に上げたほうがいい。1は2がないと宝具を跨げない -- 2018-12-04 (火) 21:39:54
- 絶世の美女とふくよかなオッサン「うう、よかったよかった」 -- 2018-12-04 (火) 21:27:08
- 宝具封印のデメリットが目立つ弱点だな… というかストーリーで攻略するとき宝具封印かけてたわ -- 2018-12-04 (火) 21:28:27
- ちょっと日本語変なので書き直す「宝具封印デバフが唯一の弱点だな」 -- 2018-12-04 (火) 21:29:51
- アルクェイドの -- 2018-12-04 (火) 21:29:49
- ミス アルクェイドのこと知ってるのかな? -- 2018-12-04 (火) 21:30:24
- ぐっちゃんはクリスマスもバレンタインもまともに認識してなさそうだから「夫婦が仲良くするための日」って教えておいてあげようw -- 2018-12-04 (火) 21:31:12
- 実用性あるかは微妙だけど、玉藻とかメイドオルタと組ませればジワジワと回復量増やしていける可能性あるな(変なタイミングで宝具使ったらオジャンだが -- 2018-12-04 (火) 21:31:33
- 宝具2連射狙いでも有効だわね。アトラス院と合わせれば2連射も狙える -- 2018-12-04 (火) 21:36:23
- 問題は敵の宝具の防ぎ方だから、残り1枠で宝具対策入れるとして玉藻orメイドオルタ&アトラス院で固定されるか…… -- 2018-12-04 (火) 21:41:04
- 宝具2連射狙いでも有効だわね。アトラス院と合わせれば2連射も狙える -- 2018-12-04 (火) 21:36:23
- 杭を、お食べになるんですね……。エレちゃんのためにグールを殺し尽くした日々をもう一度か -- 2018-12-04 (火) 21:31:38
- スキル2はレベル8くらいでも大体防いでくれる感じかな?レベル4の時は結構外してたし -- 2018-12-04 (火) 21:32:22
- 同じくレベル8で実用的になった感じ。スキル1、3は素材に余裕できてからにするかな。 -- 2018-12-04 (火) 21:38:07
- 今後カルデアは、ぐっさん家になるのか -- 2018-12-04 (火) 21:32:24
- せめてぐっちゃんにしようぜ -- 2018-12-04 (火) 21:34:50
- ぐバサン -- 2018-12-04 (火) 21:38:44
- せめてぐっちゃんにしようぜ -- 2018-12-04 (火) 21:34:50
- とりあえずS3を地精吸引にして殺版ニトになってくれ -- 2018-12-04 (火) 21:33:10
- 別板でぐっぴーって呼ばれてんの草って思ったけど、確かに服の裾が尾ビレっぽい -- 2018-12-04 (火) 21:33:54
- 爆弾の温度差にも耐えるグッピーか -- 2018-12-04 (火) 21:40:58
- グッピーの殖え方を経験してると吸血鬼というのも何となく繋がりがあるような気がしてしまうな -- 2018-12-04 (火) 21:48:48
- ああ、謎の既視感あると思ったら茨木童子に近いのか(鬼なんだけどなんか人間臭い繋がり) -- 2018-12-04 (火) 21:34:30
- あっちは鬼なの誇ってるけどこっちは別に好きで真祖やってるわけじゃないし勝手にそう呼ばれてるだけって感じで割と正反対だけどね -- 2018-12-04 (火) 21:40:03
- 絆5にした人もういる?絆5でデレられるかどうかで引きたいか分かれそうだからそれだけでも教えてほしいんだが -- 2018-12-04 (火) 21:35:00
- 引いて確かめるがよい -- 2018-12-04 (火) 21:36:36
- まだ周回中だが5万ポイント必要勢だからなぁ…ただもう一つのwikiで絆礼装出てきたから、気になるなら見てきたら? -- 2018-12-04 (火) 20:38:10
- マーリンや山の翁みたいに固有クラススキル持ってると思ったけど気配遮断だけかあ -- 2018-12-04 (火) 21:37:06
- スキル1,2が5ターン継続チャージ5だから常時バフ状態にできるから実質クラススキルだぞ。宝具に解除ついてるのが最高に面倒だが -- 2018-12-04 (火) 21:38:40
- 宝具鯖? 宝具上げ頑張ったほうがいい系です? -- 2018-12-04 (火) 21:37:39
- Yes -- 2018-12-04 (火) 21:39:37
- 手数と礼装でカバーできるからLv上げなくても大丈夫と言えば大丈夫 -- 2018-12-04 (火) 21:46:32
- このカップル揃えるために、何人の諭吉が犠牲になっているのやら・・・ -- 2018-12-04 (火) 21:37:48
- 新たな敵クリプターが実は真祖でその後英霊になってカルデアの仲間になるって字面だけでハチャメチャ感が凄い -- 2018-12-04 (火) 21:38:17
- 尼さんがビーストで地球の性感帯になろうとしたけど失敗したから特に反省してないけど仲間になった例もあるからヘーキヘーキ -- 2018-12-04 (火) 21:43:48
- あらゆる場所に出てこちとら殺生院キアラやぞで有無を言わせない尼ホント草 -- 2018-12-04 (火) 21:46:21
- アイツに関しちゃ「キアラだしなぁ」で終わるというこの -- 2018-12-04 (火) 21:48:17
- 尼さんがビーストで地球の性感帯になろうとしたけど失敗したから特に反省してないけど仲間になった例もあるからヘーキヘーキ -- 2018-12-04 (火) 21:43:48
- ひたすらにエロい1段階目かひたすらにエロい3段階目で迷ってる -- 2018-12-04 (火) 21:39:26
- イラストとバトグラで使い分けるのだ -- 2018-12-04 (火) 21:41:13
- オラッ!再会できたんだから早くイチャイチャするんだよ!!録画もさせろ!永久に記録として残してやる!! -- 2018-12-04 (火) 21:39:58
- 真祖だしてっきり☆5で間をあけて来ると思ってたから意外だった -- 2018-12-04 (火) 21:40:12
- 真祖って設定は別格だがキャラとしては勿体振るほどのものじゃなかったって事なのかな…… -- 2018-12-04 (火) 21:46:16
- 杭171個必要だと…… -- 2018-12-04 (火) 21:40:52
- 項羽が無課金で出たせいでぐっちゃん出すのに4万使ったよ…。夫婦揃って仲良くして欲しい。 -- 2018-12-04 (火) 21:41:24
- こんなことになるならカルデア氷漬け全力で阻止するべきだった、とか考えてたら面白いんだが。人間嫌いとはいえ2200年も生きてりゃ思い出の品も一つや二つはあるだろうが、全部カチンコチンだもんなぁ -- 2018-12-04 (火) 21:41:34
- 正体ばれるような私物何もないでしょ流石に。名前とか扶桑樹の精霊だから植物科とか若干ばれないかなーって期待してそうな偽装してるから意外と普通に私物持ってるかもしれんが -- 2018-12-04 (火) 21:45:21
- 林檎「よし、第一再臨はしっかり着てる!通れ!」 -- 2018-12-04 (火) 21:42:10
- 中国の仙人だって?民族衣装なら仕方ないか(クソガバ判定) -- 2018-12-04 (火) 21:46:16
- 虞兮虞兮 奈若何(虞よ虞よ あなたをひこうか引くまいか) -- 2018-12-04 (火) 21:42:20
- バトルグラから予想はしていたけどやっぱりケツ丸出しじゃないか! -- 2018-12-04 (火) 21:43:10
- 林檎「肝心な部分隠れてるからOK」 -- 2018-12-04 (火) 21:44:50
- 項羽様がいないのに来ちゃったよ…項羽恒常だから気長に待ってくれ、怒らないで -- 2018-12-04 (火) 21:43:20
- 2だけはスキルマが、誇張抜きに”必須”なのが辛いな。育ててしまえば、長期戦で活躍してくれるであろうことは間違いないのだが。 -- 2018-12-04 (火) 21:44:05
- 強化解除耐性ターンがもう少し持続すればなぁ…強化はよ -- 2018-12-04 (火) 21:44:13
- そこにオイルマッサージを覚えたアロハがあるじゃろ? -- 2018-12-04 (火) 21:44:42
- 真祖だぞ→真祖じゃないぞ この間1週間である… -- 2018-12-04 (火) 21:45:24
- 三章やってないから知古のような召喚セリフに戸惑った。でも美人だからいいや -- 2018-12-04 (火) 21:45:34
- 何かしらの運用意図があってこういった尖った仕様にしてると思うのだが…初日とはいえコレダ!って案は中々でてこないね -- 2018-12-04 (火) 21:46:17
- NP回りで宝具連射型って感じなんだろうけど、それにしては強化解除耐性が1Tだから5Tに一発以上の速度では撃ちたくないというジレンマ -- 2018-12-04 (火) 21:49:35
- 黒聖杯ぶっぱでしょ -- 2018-12-04 (火) 21:49:54
- 普通に黒聖杯でオケ -- 2018-12-04 (火) 21:50:24
- 既に宝具を回せって案が出てきてる -- 2018-12-04 (火) 21:50:44
- 平常火力?知るか!宝具連発すれば全員消し飛ぶ!な設計だものなあ。 -- 2018-12-04 (火) 21:56:22
- なんか総評、もうちょい言い方ねぇかってのがちらほら -- 2018-12-04 (火) 21:47:11
- 執筆してる人間の感性の酷さが窺えるよね 普段キャラ板で性能批判して荒らしてる奴なんだろう -- 2018-12-04 (火) 21:50:02
- 俺はそこまで言うほどひどい事書いてるようには見えんけど…… まあもうちょいマイルドな表現はあると思う -- 2018-12-04 (火) 21:54:41
- 見逃せない。とか草 -- 2018-12-04 (火) 21:54:58
- 執筆してる人間の感性の酷さが窺えるよね 普段キャラ板で性能批判して荒らしてる奴なんだろう -- 2018-12-04 (火) 21:50:02
- 秦挙已略地 四面虞引声 我主石符尽 降誕催何走…? -- 2018-12-04 (火) 21:47:22
- 日本語喋れ -- 2018-12-04 (火) 21:49:01
- 仰回 回転数社全 -- 2018-12-04 (火) 21:52:55
- もうちょっと実装が早かったらオニランドで項羽にまたがってメリーゴーランドにいたんだろうな -- 2018-12-04 (火) 21:47:42
- 星四だからいつか引換券来るよね(爆死済み) -- 2018-12-04 (火) 21:47:54
- 項羽と揃えれるの嬉しいな。早速育成だ! -- 2018-12-04 (火) 21:48:12
- 何だこのキャスター並の攻撃力の低さ…宝具重ねて聖杯積んで金フォウ君食わせなきゃ宝具のデメリットも合わさってまともに火力出ねぇなこりゃ。気長にスキル強化か宝具強化を待ってデメリットが消えてくれることを祈るしかないか… -- 2018-12-04 (火) 21:48:18
- 宝具のBアップ倍率高いからそんなに弱くないぞ。使い方がなっちゃないだけだぞ -- 2018-12-04 (火) 21:51:47
- なっちゃいない! 本当になっちゃいないぞ! -- 2018-12-04 (火) 21:54:28
- おう、黒聖杯持ってないやつは大変だな -- 2018-12-04 (火) 22:00:07
- 宝具のBアップ倍率高いからそんなに弱くないぞ。使い方がなっちゃないだけだぞ -- 2018-12-04 (火) 21:51:47
- NPチャージが大事だと思ってs1s3を8まで上げて鈴が枯渇したんじゃが・・・ -- 2018-12-04 (火) 21:48:32
- で、宝具のバフ消しを防げる最重要スキルのS2はLv10にしたんだよな? -- 2018-12-04 (火) 21:49:45
- 婦長やレオニダス辺りと組むのがよさげ? -- 2018-12-04 (火) 21:48:35
- 先輩風吹かせるぐっちゃん可愛い -- 2018-12-04 (火) 21:49:11
- 項羽が来てると呼符1個で来る都市伝説 -- 2018-12-04 (火) 21:49:19
- 項羽いないけどぐっちゃん来てくれたから都市伝説だなぁ!(良玉タン宝具lv3) -- 2018-12-04 (火) 21:52:10
- 項羽持ってて70連したが来なかったからその説は間違えてるな -- 2018-12-04 (火) 21:55:33
- ATKが超低くて火力バフなしの殺。デメリット持ち。割ときついわ・・・というか項羽と並べるの前提みたいな性能くれよ! -- 2018-12-04 (火) 21:49:31
- 宝具ぶん回し考えると、バフ盛る系よりもデバフ盛る系の鯖と相性いいか? 北斎や水着メイヴとかの防御デバフ、沖田オルタやカルナとかのバスター耐性デバフとかと併用するのがよさげ? -- 2018-12-04 (火) 21:49:38
- アサシン統一ならセミ様が案外良いのではと -- 2018-12-04 (火) 21:53:49
- 二人とも星そんなに出ないのがネックだな。アサシンってなんだっけ?(気配遮断は添えるだけ) -- 2018-12-04 (火) 21:55:26
- 相手によるけど汎用性は正直低いから他クラスと組むにしても魔神くらいだろうな -- 2018-12-04 (火) 21:54:39
- アサシン統一ならセミ様が案外良いのではと -- 2018-12-04 (火) 21:53:49
- 日本国召喚読んでたから早くガチャしてぇぜ(夜勤で回せない) -- 2018-12-04 (火) 21:50:20
- 中国召喚じゃないのか -- 2018-12-04 (火) 21:59:12
- アーツのモーションが非常に堪らん。剣と虞美人が乱舞するのが美しい。 -- 2018-12-04 (火) 21:51:54
- 周回で使う場合、やっぱり凸菩薩との組み合わせは選択肢としてアリでは。60%スタートだからS1をw1で使えばw3のNPは80%、吸血でチャージしてS2+味方のバフで火力上げてどーん。そこまで持ってくには育成のハードル高杉ワロリーヌだが…… -- 2018-12-04 (火) 21:53:24
- 1w2wでぶっぱするだけならあんま気にする必要ないぞ -- 2018-12-04 (火) 21:56:12
- うん、それは分かるけど今話してるの3wでぶっぱするシチュエーションだから -- 2018-12-04 (火) 21:57:40
- とはいえW3で使うには宝具レベルも欲しいよなあ -- 2018-12-04 (火) 22:12:09
- 1w2wでぶっぱするだけならあんま気にする必要ないぞ -- 2018-12-04 (火) 21:56:12
- S1スキルマにして凸プリコス装備すれば、一切カード切らんでも5Tに1回宝具ブッパできるのか。これが強いと見るか微妙と見るかちと悩むな -- 2018-12-04 (火) 21:54:37
- 自前以外で火力盛らないとプリコスで回したいほどの宝具ではないと思う ただ呪いダメージはけっこうなものだから一部のクエストでは攻略法としてアリなんじゃないかな -- 2018-12-04 (火) 21:56:35
- この人SIN攻略前だと会話の1から3は聞けないっぽい?マイルームで叩いてもぜんぜん喋らないや -- 2018-12-04 (火) 21:55:20
- やっぱ黒聖杯で固定砲台化するのが現状に置ける運用の最適解になりそうかな?冗談抜きで初期ジャンヌやダマキャ並にデメリットキッツイなおい…せめて強化無効バフを2~3回5Tくらいにしてくれれば… -- 2018-12-04 (火) 21:55:25
- 水着じゃないから強化は期待できる点が救いだぞ、現状長蛇の列だが -- 2018-12-04 (火) 21:56:45
- 一発ぶちかますだけならS2育てればいいのだし、連発を考えるならどのみちバフの持続やCTが追い付かなくなるんだから変わらんと思っとこう -- 2018-12-04 (火) 21:57:32
- 連射すると言っても、次のターンでリチャージできないと一般的な3Tバフの効果切れるしね -- 2018-12-04 (火) 22:00:46
- 言っても5Tで打てるB宝具ってせいぜい2回だし黒聖杯適性はパトラ並みにはある -- 2018-12-04 (火) 21:59:49
- どんな強キャラでもバフが無くなる数ターンは有るし、ぐっさんだけ際立って責められる点なんだろうか -- 2018-12-04 (火) 21:56:23
- 玉藻等でCT詰めると折角の実質恒久バフが生かせないところかなぁ -- 2018-12-04 (火) 21:58:04
- スキル育ってれば宝具の速射性は上がるな。解除されても直ぐ張りなおせるようになるし -- 2018-12-04 (火) 22:02:05
- ぐっさんの場合破格のBバフがあるとはいえ宝具を打つ直前に強化解除されるのが痛すぎる。せめて撃った後か攻撃バフ限定で剥がれるだけならまだよかったんだがな… -- 2018-12-04 (火) 21:58:36
- そのためのスキル2でしょ -- 2018-12-04 (火) 22:01:36
- S2はS2で宝具使うタイミングじゃないと切れないカードと化すならやっぱり悩ましさはあるかな…… -- 2018-12-04 (火) 22:02:50
- 永遠の命っていうキャラコンセプトを自分で否定しに行くのはちょっとねぇ -- 2018-12-04 (火) 22:01:10
- メインはおそらく周回だからそんな気にするもんでもないかと。初日だし穴は突かれるもんよ -- 2018-12-04 (火) 22:07:43
- 他のキャラと違ってバフの効果ターンを削るからに決まってるだろ。 -- 2018-12-04 (火) 22:13:15
- 玉藻等でCT詰めると折角の実質恒久バフが生かせないところかなぁ -- 2018-12-04 (火) 21:58:04
- 双剣を後ろでクロスさせてるのが地味に好き -- 2018-12-04 (火) 21:56:28
- 武術の達人がやる動作を隠す奴ぽい -- 2018-12-04 (火) 21:59:17
- 理想的な女友達 -- 2018-12-04 (火) 21:56:57
- 彼女、出会って早々割と険悪だが大丈夫か? -- 2018-12-04 (火) 21:58:47
- しかしスキル強化前提のスペックしてるくせに杭を180使うのは結構応えるな。今度のボックスに杭を期待するしかないな -- 2018-12-04 (火) 21:58:02
- 宝具前BアップがOC1時点で50%だからスキル1個最初からスキルマなのと同じだし仕方ないね -- 2018-12-04 (火) 22:04:00
- ペペさん「あら、ヒナコいい体してるじゃな〜い......でも...私の方がおっぱい大きいわァ...私の方が!おっぱい大きいわ!!」 -- 2018-12-04 (火) 21:58:13
- トリプルスキャニングチャ-ジ!!!「セイヤー!」 -- 2018-12-04 (火) 22:00:09
- 鋼のように鍛えられた雄っぱいですねぇ… -- 2018-12-04 (火) 22:04:22
- 絆:6000→24000→15000→2500→2500。多分。 -- 2018-12-04 (火) 21:58:46
- 厚い。絆2,3の壁が超分厚い -- 2018-12-04 (火) 22:07:44
- 芥雛子霊衣早く実装してほしい……… -- 2018-12-04 (火) 22:00:13
- 毎ターンNPチャージする様なクラススキル欲しかったな -- 2018-12-04 (火) 22:00:16
- S1をスキルマにすれば事実上の常時プリコス状態だぞ。そのための壁が凄まじく高いが -- 2018-12-04 (火) 22:02:16
- ヤクザパやフレ枠ヤクザチーム化期待の新星 -- 2018-12-04 (火) 22:00:24
- デバフPTか…確かにこちらにデバフばら撒いてくる難敵は増えたけど、自分のデバフを解除するのは未だ多くない気がする -- 2018-12-04 (火) 22:01:15
- 結局脳死Wマーリンが一番強そう、ターン数気にしなければどのクラス相手でも結構戦えると思う -- 2018-12-04 (火) 22:16:41
- 流石の人間嫌いで草、始皇帝の絆2になる中ぐっさんまだ1だ。絆数値多いな -- 2018-12-04 (火) 22:02:29
- 呪厄ついてくれたらパライソと組ませて幸薄顔アサシンコンビができたのに・・・ -- 2018-12-04 (火) 22:03:10
- 玉藻やメイドが居るならS2さっさと鍛えて強化解除耐性を回しやすくするのがベストなんだろうけど、居ないならS1やS3先に育てて回転率特化もアリといえばアリ、か? -- 2018-12-04 (火) 22:03:12
- 仮想敵が騎だとすると玉藻いけるのかな……?って不安 -- 2018-12-04 (火) 22:04:32
- 一応自己バフの効果高いしいいんじゃないか? -- 2018-12-04 (火) 22:05:54
- 星4で引きやすい反面性能ががか…。あまり協力する気がなくて手を抜いてるのだろうか -- 2018-12-04 (火) 22:04:23
- 最終再臨のセリフを見るにそんな感じでもないから、アラヤ側のシステムにガイア側の存在が無理矢理食い込んだ弊害とかじゃない? -- 2018-12-04 (火) 22:06:51
- 始皇帝欲しくて回しまくってたら宝具3になってた。……うん、でも……うち項羽様いないの……ごめんね…… -- 2018-12-04 (火) 22:11:25
- 生前が化け物でも鯖として来てる時点でどうしても弱体化補正がかかるし・・強化されてるのは逸話があるけど元は一般人級な人たちだけで -- 2018-12-04 (火) 22:14:11
- 某ファニー・・・もといバーサーカーも、強力でないマスターと宝具真名開放抜きサーヴァントで勝てるくらいだったしね -- 2018-12-04 (火) 22:17:09
- つうか癖が強いだけで悲観するような性能じゃなくね? -- 2018-12-04 (火) 22:17:39
- 設定が設定だったし、期待するものもそれなりに大きくなる -- 2018-12-04 (火) 22:20:11
- 最終再臨のセリフを見るにそんな感じでもないから、アラヤ側のシステムにガイア側の存在が無理矢理食い込んだ弊害とかじゃない? -- 2018-12-04 (火) 22:06:51
- HPやNPのチャージを5Tじゃなくて強化解除耐性を5Tで欲しかった感 -- 2018-12-04 (火) 22:05:39
- セミ様とかデバフ付与する鯖と並べて使うのが無難か -- 2018-12-04 (火) 22:06:27
- 勢いで80まで上げたけど、その間に少なくとも5回は大成功で種火の節約に協力してくれた……やはりツンデレか -- 2018-12-04 (火) 22:07:34
- 宝具強化で攻撃強化解除ぐらいに緩和しないかなぁ、せっかくの5ターン持続バフが宝具の発動タイミングを阻害して勿体無い。 -- 2018-12-04 (火) 22:08:07
- マリーンの英雄作成に強化解除無効3Tつければいいな -- 2018-12-04 (火) 22:10:23
- 誰だそれ -- 2018-12-04 (火) 22:24:38
- マリーンの英雄作成に強化解除無効3Tつければいいな -- 2018-12-04 (火) 22:10:23
- 回避無敵もってない点もふまえて玉藻とめちゃ相性いいんだがな殺ではな… -- 2018-12-04 (火) 22:09:12
- 玉藻は正直ライダー相手でもアタッカーより生き残ることが割とあるレベルだからそこは気にするほどじゃない -- 2018-12-04 (火) 22:11:32
- 声優ミズハスじゃなかったの!? -- 2018-12-04 (火) 22:11:19
- レンが来るまで待てしかして希望は捨てろ -- 2018-12-04 (火) 22:12:13
- 台詞聞く限り裏切る心配はなさそうだし、現状のカルデアの人材難ぷりを考えると、彼女に鯖を一騎ぐらい召喚させてもいいよな。項羽召喚済みなら権限譲渡でも構わんけど -- 2018-12-04 (火) 22:11:53
- きっと令呪で項羽制御して脱走するわ -- 2018-12-04 (火) 22:13:09
- サポ欄的にこれ以上殺に眼鏡鯖は実装しないでおなしゃす -- 2018-12-04 (火) 22:13:30
- しかし口ぶりからすると、その露出具合が真祖の普通の服装なのか・・・? -- 2018-12-04 (火) 22:14:32
- 頓着がないってだけでは -- 2018-12-04 (火) 22:15:45
- アルクの正装(姫アルク)が肩出しとはいえ普通のドレスだから違うと思う -- 2018-12-04 (火) 22:16:23
- 裸コートの死徒より全然健全さぁ -- 2018-12-04 (火) 22:17:20
- ぐっちゃん見てるとやっぱ美乳が一番だなって まあ一臨で固定するけど -- 2018-12-04 (火) 22:15:18
- 服の上からでも美乳のラインが見える一臨こそ至高じゃろ? -- 2018-12-04 (火) 22:16:21
- スレンダーな体型してるから美乳だけでなく美尻のカタチまでくっきり見えるのがえちい -- 2018-12-04 (火) 22:18:09
- 皆眼鏡とかみつあみとか美乳ラインとか言うけどな 一番の萌えポイントは編み上げブーツだぞ! -- 2018-12-04 (火) 22:18:17
- 縦セタ感のある1臨いいよね… -- 2018-12-04 (火) 22:23:31
- 非露出かつ眼鏡かつ三つ編みが一番しっくりくる -- 2018-12-04 (火) 22:18:27
- 服の上からでも美乳のラインが見える一臨こそ至高じゃろ? -- 2018-12-04 (火) 22:16:21
- 聖杯が一個足りなくて100に出来ない悲しみ -- 2018-12-04 (火) 22:15:32
- 今年のクリスマスに期待するのだ -- 2018-12-04 (火) 22:18:38
- 1部クリアしてない状態で引いたけど、会話1〜3は言ってくれないっぽい -- 2018-12-04 (火) 22:15:47
- 1部中に召喚されたらどういう心境で接するのか、とりあえずレフには切れるか -- 2018-12-04 (火) 22:20:54
- 真祖・九尾・鬼で人理修復する初心者もいるのか -- 2018-12-04 (火) 22:16:10
- エロ尼で人理修復した人も居るだろうし、うん -- 2018-12-04 (火) 22:20:00
- 死にたくない奴とか引きこもりたい奴とかを何とか引っ張って人理修復した人もいるだろうな -- 2018-12-04 (火) 22:24:15
- 犬、馬、猫のパーティも可能だワン -- 2018-12-04 (火) 22:24:42
- 理論上はマンモス・神霊・朕で人理修復も可能なわけだからまあ・・・ -- 2018-12-04 (火) 22:25:14
- 朕に至ってはこれから自分と戦う所見れそうでワクワクしてるぐらいだしなw -- 2018-12-04 (火) 22:29:10
- なんでこんな弱い設定なのか誰か説明してチョンマゲ -- 2018-12-04 (火) 22:18:50
- プロフィール見ればわかるんじゃない(適当) -- 2018-12-04 (火) 22:20:07
- 真祖だから -- 2018-12-04 (火) 22:20:09
- 設定的には鬼どころじゃなく強いぞ。性能的には別に弱くないぞ -- 2018-12-04 (火) 22:21:07
- これな -- 2018-12-04 (火) 22:31:15
- まあ強いわけでもないが。他に強い部分あるとはいえ低いatkとクラス補正と強化解除の3重苦は擁護し難い -- 2018-12-04 (火) 22:34:28
- 汎人類史じゃ英雄や化け物として虞美人は認識されてないからとか? -- 2018-12-04 (火) 22:22:24
- 実際の使用感はクソ雑魚だが設定的にはノーリスクで強いことしか書いてないぞ -- 2018-12-04 (火) 22:28:41
- 高難易度で敵対したときに限り異様に強い未来が見える -- 2018-12-04 (火) 22:31:50
- まあストーリーじゃ真祖らしく、地球から無限にエネルギー供給されてたけど、鯖だとそこがマスターだけになるし、そりゃどうにもならんわな… -- 2018-12-04 (火) 22:19:51
- 限られた魔力リソースにしてはかなり効率的なスキル構成はしてると思う、この辺りはマスター経験からなのだろうか? -- 2018-12-04 (火) 22:28:05
- 自然からの無限の供給は鯖でも維持されてるぞ -- 2018-12-04 (火) 22:30:12
- オニランドのときみたいに2部3章クリア後にできるイベントみたいなので出して欲しかった。険悪なままぐだマシュと仲間になるのはなんか腑に落ちない気が・・・ -- 2018-12-04 (火) 22:21:05
- 話なんも読んでないのかなってレベルで理解してないな。マジで言ってんだろうか -- 2018-12-04 (火) 22:22:31
- 2部3章クリア前に引くと険悪なまま仲間にってことでは? -- 2018-12-04 (火) 22:27:43
- 良いから早くメインストーリー進めろ -- 2018-12-04 (火) 22:25:31
- ストーリー読めないのね、かわいそうに -- 2018-12-04 (火) 22:31:27
- 話なんも読んでないのかなってレベルで理解してないな。マジで言ってんだろうか -- 2018-12-04 (火) 22:22:31
- 仙界羽人スキルマにしたらどのくらい解除体制つくんじゃろか…貴重な全体宝具アサシンだしうまいこと使いたいところ -- 2018-12-04 (火) 22:22:17
- スキルマしたら宝具の強化解除は無効になるらしいぞ -- 2018-12-04 (火) 22:23:25
- 高レアだと割と全体増えたからさすがに貴重では無いような -- 2018-12-04 (火) 22:23:41
- 数値書いたらいけないはずだから文字でLv1で半分、Lv10で完全って見た。 -- 2018-12-04 (火) 22:24:52
- ぐっちゃんが先輩ふかしてくるの最高にかわいいんだけど -- 2018-12-04 (火) 22:22:45
- 防人だったのか -- 2018-12-04 (火) 22:24:02
- 組織の序列気にする真祖は流石に草生える 「ヒナコパイセン人間臭いっすね」って口が滑ってしまいそう -- 2018-12-04 (火) 22:26:40
- マイルームボイスからすると本人的には鬼サイドの存在のつもりらしいけど、まぁ・・・うん -- 2018-12-04 (火) 22:31:22
- お前がすやすやしてる間大変やったんやぞ -- 2018-12-04 (火) 22:26:55
- ちなみにスカサハとどっちが年増なの? -- 2018-12-04 (火) 22:30:16
- 理想の先輩風で感涙が止まらねえ -- 2018-12-04 (火) 22:30:18
- 最初はバフ維持しながら再装填考えてたけど、なんか下手にバフ重ね掛け考えるよりNPチャージだけサポート貰って宝具乱射でもうよくね?と考え始めた。下手に抱え落ちせず他鯖にバフ回せばいいや、と割り切れる点も含めて -- 2018-12-04 (火) 22:22:57
- 回復するし黒聖杯でブンブンしたらいい -- 2018-12-04 (火) 22:30:31
- ヌッ!(キャラデザの人の書下ろしを見て失神) -- 2018-12-04 (火) 22:23:03
- やばかった、教えてくれてありがとう! -- 2018-12-04 (火) 22:30:55
- ONIランドで項羽とデートしてる場面が見たかった! -- 2018-12-04 (火) 22:25:06
- ページの作成速度が速過ぎ!実装数時間で再臨段階のイラストアップされてるし -- 2018-12-04 (火) 22:25:35
- 「お前」呼ばわりされるのって、こう、イイよね -- 2018-12-04 (火) 22:25:59
- え、イベント挟まずにもう来るのか。 -- 2018-12-04 (火) 22:27:20
- 最後でいわれてる通り、項羽が英霊として召喚されることこそぐっびーが座にいることの証左だし -- 2018-12-04 (火) 22:30:03
- それまでは項羽は英霊ではなかったってことなのか...なるほど -- 2018-12-04 (火) 22:32:02
- 少なくとも項羽が知られざる汎人類史の項羽の中身を持ってるからそこで判別可能 本当ならもっとイカれた反英霊しか出てこないハズ -- 2018-12-04 (火) 22:33:36
- 人馬一体スーパー項羽な時点でね -- 2018-12-04 (火) 22:34:49
- もしかしたら後々項羽について抑止力に嘆願するイベが来るかもね、ぐだ達の召喚に文句言いながらも応えてくれたのはそっちのイベで明かされる、みたいな感じで -- 2018-12-04 (火) 22:32:18
- そしてそのイベの時におそらくピックアップされるだろうから、今は引けなくても問題ない(引けなかった) -- 2018-12-04 (火) 22:37:31
- 最後でいわれてる通り、項羽が英霊として召喚されることこそぐっびーが座にいることの証左だし -- 2018-12-04 (火) 22:30:03
- 項羽も言ってたよ!!(項羽未所持) -- 2018-12-04 (火) 22:29:13
- 夫婦をセットで運用するとなると相性的に難しいかな?せっかくだし並べて戦ってもらおうかと思ったんだけど -- 2018-12-04 (火) 22:29:25
- これさ、縁的な意味で断ちようのないコヤンスカヤの侵入経路になってない…? -- 2018-12-04 (火) 22:29:30
- この人でなるならゴルおじとか蹴りださなきゃダメじゃん -- 2018-12-04 (火) 22:31:11
- そもそも接触の有無で言うならぐだも縁が出来ちゃってるし -- 2018-12-04 (火) 22:32:26
- ぐっちゃんは生まれ方や能力こそ真祖と似てるけど、色々と違うから厳密には別種ってことでいいのかな? -- 2018-12-04 (火) 22:30:23
- うーん、とりあえず黒聖杯つけてオル太と組ませるのがええかの、バフが盛れないならデバフでいくか -- 2018-12-04 (火) 22:30:33
- 場持ち気にするならチョコラトルもあり -- 2018-12-04 (火) 22:31:57
- 夢を介して1.5部以前のぐだの行動が報告書と全然違う事に気づいて「なんで生きてるのアンタ」と突っ込み入れるぐっさんマダー? -- 2018-12-04 (火) 22:30:49
- 可愛い、項羽様と一緒にイチャイチャしてるのを横からニヤニヤしながら見守りたい -- 2018-12-04 (火) 22:31:18
- ヴラドに対してセリフほしかったな -- 2018-12-04 (火) 22:31:33
- お互い吸血鬼じゃないし。人間だからゴリラに対してなんか思うところを言ってほしいくらいの無茶ぶりやん。マスターとゴリラは同じものだったわ -- 2018-12-04 (火) 22:33:49
- 無粋なツッコミかもしれんが他の異聞帯やら異星の神について情報聞いたりは……まぁ、無理か。 -- 2018-12-04 (火) 22:31:54
- 他異聞帯のことハッキリ把握してるのキリシュタリア様くらいじゃない?それでもベリルとかは隠し事してそうだし -- 2018-12-04 (火) 22:34:57
- 仮にシナリオで出ても「興味なかったから多分アンタたちの知ってる以上のこと知らないわよ」で済まされると思われ -- 2018-12-04 (火) 22:35:34
- 実際目的考えると全く興味なかっただろうしな・・ -- 2018-12-04 (火) 22:40:48
- 確定の強化解除耐性を付与できるサポート来て、虞美人さんうっきうきになるところまで見えた -- 2018-12-04 (火) 22:32:14
- そこまでバフ切れない事がメリットにならんしそのためだけに編成はちょっとないかな。切れるのは明確なデメリットなんだけどね -- 2018-12-04 (火) 22:37:46
- これでLB3以降時空の与太イベでツッコミ疲れするところを見られるということだな!早く見たい!与太イベはよ! -- 2018-12-04 (火) 22:33:11
- どこかで朕様がお朕朕ランド全開で万里の長城建設した時は、付き合わされるんやろなあ(ほっこり) -- 2018-12-04 (火) 22:38:36
- 召喚すると文句言ってくるけど、自分と縁があって鯖召喚するマスターなんて他にいないと分かっておったろうにのう -- 2018-12-04 (火) 22:33:35
- その可能性には思い至らなかったというポンコツ具合 -- 2018-12-04 (火) 22:35:08
- 芥ヒナコの縁もそうだけど、項羽を召喚するならともかく虞美人を召喚するマスターなんてまずおらんよなぁ -- 2018-12-04 (火) 22:36:46
- しょ、触媒召喚するマスターが居るかも…。項羽狙いでグッちゃんの持ち物使う可能性あるかも(震え声) -- 2018-12-04 (火) 22:37:31
- 英霊の座って時間軸関係ないよな?ってことは一応他のクリプターに他の異聞帯で召喚される可能性はあったのでは?ペペとか -- 2018-12-04 (火) 22:38:50
- イラストレーターのTwitterの虞美人――その、あの、最高すぎない!?(語彙力消滅 -- 2018-12-04 (火) 22:33:41
- 吸血もう1ランク上のがほしかったなぁ…確定にならないしNPは半端だし… -- 2018-12-04 (火) 22:34:12
- 設定の真祖ってことも考慮すると低い気がするよなぁ。まぁ、他の吸血持ちも設定上もっとランク高くていい人いるけど。 -- 2018-12-04 (火) 22:36:34
- 生命活動に必要無いし…衝動的に使いたくない方 -- 2018-12-04 (火) 22:38:44
- 真祖じゃないし吸血と名の付いてる純粋なエナジードレインなので残当 -- 2018-12-04 (火) 22:41:04
- 吸血Aのヴラドが30だからなぁ -- 2018-12-04 (火) 22:39:38
- 設定の真祖ってことも考慮すると低い気がするよなぁ。まぁ、他の吸血持ちも設定上もっとランク高くていい人いるけど。 -- 2018-12-04 (火) 22:36:34
- NP配布と遅延系スキル、Aチェインを回す…となると、BBちゃん相方もアリか? -- 2018-12-04 (火) 22:34:19
- 項羽とお互いのマイルームボイスあって嬉しい。引いて良かった! -- 2018-12-04 (火) 22:34:25
- でもお互い話してるのはぐだ -- 2018-12-04 (火) 22:38:27
- 虞美人さん最近の鯖にしては嫌がらせで強くない鯖だな -- 2018-12-04 (火) 22:34:56
- 誰か翻訳頼む -- 2018-12-04 (火) 22:35:58
- 「嫌がらせ性能ばかりだった頃の再来かよ」だろうか。恐らく -- 2018-12-04 (火) 22:37:44
- 最近の鯖は盛られるのが普通なのにそこまで強くないな、嫌がらせだ! こうかな。別にそこまでとは思わんが -- 2018-12-04 (火) 22:38:04
- 最近の新規鯖はみんな強いのに虞美人だけ弱いってただのsage発言じゃね。普通にNP回せる全体殺として十分な性能だけど、星5を凌駕するような性能じゃないと満足出来ない人なんでしょ -- 2018-12-04 (火) 22:38:19
- 虞美人さん最近の鯖にしては嫌がらせで強くない鯖だな -- 2018-12-04 (火) 22:38:25
- 書き方はともかく、そこまで意味不明でもなくね?言わんとしてることはわかる -- 2018-12-04 (火) 22:39:28
- このwikiは倍率表記してないから、デメリットだけ見ちゃう子なのよ -- 2018-12-04 (火) 22:39:46
- 塩ガー嫌がらせガーっていういつもの被害妄想おじさんでしょ -- 2018-12-04 (火) 22:40:20
- 別に星5を凌駕しなくてもいいだろ。普通に星4としても弱い。 -- 2018-12-04 (火) 22:40:25
- 誰か翻訳頼む -- 2018-12-04 (火) 22:35:58
- 一つ聞いていいか?空想具現化どこいった? -- 2018-12-04 (火) 22:35:33
- 君のような勘のいいマスターは嫌いだよ -- 2018-12-04 (火) 22:36:44
- 実は元々持ってないんじゃね? -- 2018-12-04 (火) 22:38:11
- マジレスすると厳密には真祖ではないらしいから使えないんじ、 -- 2018-12-04 (火) 22:39:02
- マテリアルに真祖に近い別種って書いてあるから持ってないんじゃね? -- 2018-12-04 (火) 22:39:34
- 厳密には真祖では無いから使えない。原初の一が無いのもたぶんそれが理由 -- 2018-12-04 (火) 22:40:43
- 後ろから見ると尻がすごいことに…えっちすぎます! -- 2018-12-04 (火) 22:36:01
- カール大帝「千年殺しぃ!」 -- 2018-12-04 (火) 22:40:00
- つい先日来たエレちゃんの杭が集まり終わらぬのに、また杭180だと!?マジ勘弁してください -- 2018-12-04 (火) 22:36:11
- さぁ、丘に帰ろう… -- 2018-12-04 (火) 22:39:14
- エレチャンさんはスキル1はトリマ放置でいいから妥協するのだわ -- 2018-12-04 (火) 22:40:01
- 真祖なんだし吸血は上位互換スキルにしてほしかったなあ -- 2018-12-04 (火) 22:37:01
- まあ嫌がらせとまでは言わないが少し使いづらくはあるよね -- 2018-12-04 (火) 22:39:40
- 「こき使うつもり?」(絆上限突破で再び駆り出されている孔明たちを見ながら) -- 2018-12-04 (火) 22:39:43
- 素材以前に種火がなかった。なぜ殺の種火が一番遠い日に実装なんだ… -- 2018-12-04 (火) 22:40:12
- 今後、マシュとの会話やクリプターとの再会はあるのかなあ -- 2018-12-04 (火) 22:40:33