シトナイ/コメント/2 のバックアップ(No.3)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- シトナイ/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-10-23 (火) 18:36:29)
- 2 (2018-10-23 (火) 19:37:46)
- 3 (2018-10-23 (火) 20:37:58)
- 4 (2018-10-23 (火) 21:38:04)
- 5 (2018-10-23 (火) 22:38:09)
- 6 (2018-10-23 (火) 23:38:30)
- 7 (2018-10-24 (水) 00:40:55)
- 8 (2018-10-24 (水) 01:55:01)
- 9 (2018-10-24 (水) 03:22:53)
- 10 (2018-10-24 (水) 04:38:06)
- 11 (2018-10-24 (水) 06:03:02)
- 12 (2018-10-24 (水) 07:38:13)
- 13 (2018-10-24 (水) 08:47:39)
- 14 (2018-10-24 (水) 09:48:00)
- 15 (2018-10-24 (水) 10:54:20)
- 16 (2018-10-24 (水) 11:56:21)
- 17 (2018-10-24 (水) 12:57:19)
- 18 (2018-10-24 (水) 14:06:53)
- 19 (2018-10-24 (水) 15:12:35)
- 20 (2018-10-24 (水) 16:19:57)
- 21 (2018-10-24 (水) 17:20:26)
- 22 (2018-10-24 (水) 18:20:29)
- 23 (2018-10-24 (水) 19:20:33)
- 24 (2018-10-24 (水) 20:21:31)
- 25 (2018-10-24 (水) 21:22:18)
- 26 (2018-10-24 (水) 22:22:45)
- シロウ、お願い!って聞こえたけどたぶん関連は無いよな -- 2018-10-23 (火) 18:22:51
- 熊の名前じゃないのシロウ -- 2018-10-23 (火) 18:24:25
- これでエゴに単体QAB全部そろったのか -- 2018-10-23 (火) 18:22:54
- メルト、キアラさん、沖田オルタさん…。星5アルターエゴで会わせていいのが沖田オルタさんしかいない… -- 2018-10-23 (火) 18:23:06
- 恒常恒常って騒いでたからマジかと思ったらスト限じゃねーか -- 2018-10-23 (火) 18:24:14
- スト限なんて引かないからなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:25:18
- ×スト限なんて ○ストーリー召喚なんて -- 2018-10-23 (火) 18:25:51
- クラス別でも出るだろうけど・・・恒常EX鯖増えないと抱き合わせされるからなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:28:45
- 殺共々恒常星5増えて欲しいよね。森川エゴはどうなるやら -- 2018-10-23 (火) 18:39:39
- スト限を理解できない人が何故か多い不思議 -- 2018-10-23 (火) 18:27:00
- 以前は期間限定と比べれば福袋で引けるというメリットもあったけど今は期間限定も混じるからねえ -- 2018-10-23 (火) 18:31:31
- スト限なんて引かないからなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:25:18
- スキルチャージ限関連orスタンとAバフが欲しいね。それさえあれば単体A鯖はどうとでもなるし -- 2018-10-23 (火) 18:25:32
- スキルチャージ限だとなんか別に見えるなスキルにチャージ限だ -- 2018-10-23 (火) 18:26:02
- ちょいと調べてみたが宝具名はどちらもアイヌ語由来の様だ。シトナイが一番強く表に現れているそうだから当然っ茶当然か -- 2018-10-23 (火) 18:28:14
- シトナイのお供って犬じゃなかったっけ?何故熊なのだろう? -- 2018-10-23 (火) 18:30:08
- 北海道って言えばクマだからに1票w -- 2018-10-23 (火) 18:31:59
- シトナイのお供って犬じゃなかったっけ?何故熊なのだろう? -- 2018-10-23 (火) 18:30:08
- 宝具演出初期鯖か何かか? -- 2018-10-23 (火) 18:28:48
- 宝具名みて「え、もしかしてゲッテンの時のヘラクレス召喚とか…!?」とか思って映像見たら全くそんなことないただの熊突撃だった -- 2018-10-23 (火) 18:31:24
- ねw驚くほどシンプルで水着ジャンヌもだけど動物召喚するとショボい演出になるのかな -- 2018-10-23 (火) 18:33:46
- 初期鯖はもっと地味だ -- 2018-10-23 (火) 18:34:12
- 呂布さんが泣いてるぞ -- 2018-10-23 (火) 18:38:39
- 呂布は初期の中でも酷いだけだろ -- 2018-10-23 (火) 18:39:44
- 可哀想に -- 2018-10-23 (火) 18:38:52
- 初期鯖は言い過ぎ 2016年初期ぐらい -- 2018-10-23 (火) 18:38:58
- ホントに初期の演出見てるか…?というかこれ普通に良くね -- 2018-10-23 (火) 18:42:20
- 良く見ると熊の表情ちょくちょく変わってて普通に良いぞ。 -- 2018-10-23 (火) 18:45:09
- 個人的に初期のUBWとか初期に近いってだけだけど沖田とか玉藻とか好きだぞ というかこれ動きはちょっと微妙な気がする 背景が追加されたカルナアルジュナ時代ぐらいって感想 -- 2018-10-23 (火) 18:45:26
- 熊の表情とかほとんどの人見ませんよね? -- 2018-10-23 (火) 18:46:10
- 回復スキルもあるだろうし持久戦向け攻撃宝具持ちって感じか -- 2018-10-23 (火) 18:30:10
- スキルがサポート寄りなのかな?それ次第では欲しいけど完全サポ鯖じゃないならクラス違うけどbbくらい便利じゃないと性能面では惹かれないかな -- 2018-10-23 (火) 18:30:44
- 他2柱はともかくシトナイはゴリゴリのゴリウーだからなあ… -- 2018-10-23 (火) 18:38:47
- 術サポ四天王が盤石過ぎて中途半端なサポ役は星5だろうが倉庫番になりかねんのよね。攻撃宝具だから尚更 -- 2018-10-23 (火) 18:40:51
- エゴ自体が微妙だからねぇ… -- 2018-10-23 (火) 18:43:30
- オプタテシケは「槍がそそり立つ山」、オキムンペは「雪崩」らしいです -- 2018-10-23 (火) 18:32:38
- 槍♂がそそり立つ♂山 -- 2018-10-23 (火) 18:35:12
- 槍(意味深)がそそり立つ(意味深)山で雪崩(意味深)とか卑猥すぎる… -- 2018-10-23 (火) 18:36:55
- アイヌの下ネタは直球ぶちこんでくるからセーフ -- 2018-10-23 (火) 18:41:36
- なんかシャーマンキング思い出す -- 2018-10-23 (火) 18:41:32
- オキムンテは雪崩じゃなくて山津波だと思うんだけど…(ちなみに山津波は土石流とも言うらしい)。なお、オプタテシケはそういう名前の山が北海道に実在する -- 2018-10-23 (火) 18:44:34
- シナリオのロウヒの魔術が全体弱体解除に2000回復だったから弱体verをスキル3あたりに持ってきそう -- 2018-10-23 (火) 18:33:28
- そこで座って見ていなさいバーサーカー! -- 2018-10-23 (火) 18:34:02
- そろそろ来そうなのが強化解除無効付与あたりかね -- 2018-10-23 (火) 18:36:16
- 単体宝具アルターエゴならメルトリリスがいるけどあっちはクイック宝具だから差別化はできそうね。4騎やフォーリナー相手にアーツパで挑むときに連れて行けそうかな。明日にならんとわからんが。 -- 2018-10-23 (火) 18:36:23
- 宝具6hitっぽいかな? -- 2018-10-23 (火) 18:36:29
- シトナイが仕留めた大蛇は竜扱いになったのか -- 2018-10-23 (火) 18:37:14
- 竜特効絡みのスキルを持ってきそう。報酬コマンドカードも竜特攻セットだし -- 2018-10-23 (火) 18:43:35
- あれ、ストーリー召喚だけと恒常ってどう文面違うんだっけ? -- 2018-10-23 (火) 18:37:33
- 「PU期間終了後にストーリー召喚へ追加されます」みたいなのは恒常の筈。スト限はシナリオクリア後にしれっと追加されてる奴 -- 2018-10-23 (火) 18:39:22
- 「排出」表記がスト限で「追加」表記が恒常って事かな。何にしてもストの方も一部二部分けしてほしいね -- 2018-10-23 (火) 18:45:37
- いつもは「ストーリー召喚に追加されます」で恒常の意味だけど、今回は「LB2クリア後に」という注釈がついてるからスト限 -- 2018-10-23 (火) 18:39:51
- スト限は期間中は「?章クリア前でも召喚できます」的な文が入る -- 2018-10-23 (火) 18:41:57
- そして今回はちゃんと「ピックアップ期間中、シトナイはLostbelt No.2クリア前でも入手可能です -- 2018-10-23 (火) 18:45:10
- それは参加条件的な意味とも… -- 2018-10-23 (火) 18:48:10
- 参加条件満たしてなくてもガチャは引けますし -- 2018-10-23 (火) 18:53:10
- 一応言っておくとスト限も恒常のうちに含まれるぞ、言葉の意味としては -- 2018-10-23 (火) 18:44:45
- ストーリー召喚変化させて新章PUやってた頃はまだ意味あったけど今となっては下手すると期間限定より質悪いからなあ -- 2018-10-23 (火) 18:48:27
- あまりピックアップ来ないしそもそもストーリー召喚自体が闇鍋だからねぇ…。 -- 2018-10-23 (火) 18:51:35
- この場合キャスニキやキャスジルみたいにストーリークリア後に追加される鯖だね 。2部2章のクリアの追加鯖いないと思ったらそうきたか -- 2018-10-23 (火) 18:48:46
- 「PU期間終了後にストーリー召喚へ追加されます」みたいなのは恒常の筈。スト限はシナリオクリア後にしれっと追加されてる奴 -- 2018-10-23 (火) 18:39:22
- やはりアルターエゴの宝具は胸囲で全体単体が決まってる説は正しかった……? -- 2018-10-23 (火) 18:39:21
- レクサー君じゃあないか -- 2018-10-23 (火) 18:41:22
- 久しぶりに顔アップがない宝具演出で新鮮 -- 2018-10-23 (火) 18:42:39
- 竜相手に確定チャー限あるけど四騎の竜属性鯖、季節鯖やSU関係者を除くと酒呑ときよひーくらいなんだね。まあ、一般竜エネミーにも刺さるけど -- 2018-10-23 (火) 18:43:03
- ゲオル先生のアスカロンが唸りを上げるのか -- 2018-10-23 (火) 18:46:07
- 冤罪羆嵐 -- 2018-10-23 (火) 18:49:36
- ユリ熊嵐感がスゴい -- 2018-10-23 (火) 18:50:44
- ジーク忘れてやるなよ -- 2018-10-23 (火) 18:46:16
- (SUってなんだ・・・) -- 2018-10-23 (火) 18:47:21
- サーヴァントユニヴァースじゃね?ヒロインX系3人が竜属性持ちだし -- 2018-10-23 (火) 18:49:10
- (たぶんサーヴァント・ユニヴァースでは?) -- 2018-10-23 (火) 18:49:14
- (サーヴァントユニバースで納得ですわ サンクス) -- 枝? 2018-10-23 (火) 18:52:24
- アルトリアシリーズは竜属性だからオルタライダーとか謎のヒロインXにも刺さるぞ -- 2018-10-23 (火) 18:48:32
- オルタライダー(とXX)は季節鯖に含まれるのでは? -- 2018-10-23 (火) 18:50:03
- その辺はSU(多分、サーヴァントユニヴァース)に含まれとるんじゃろ。 -- 2018-10-23 (火) 18:51:02
- SUってセイバー ウォーズか。SWの方が適切のような気もするがこれはこれで危ない表記だな! ともあれ、下手に略さない方が通じると思うぜ。仮想敵が四騎ならゲオル先生連れていけばどうにでもなるから大丈夫さ -- 2018-10-23 (火) 18:51:28
- いや、サーヴァントユニヴァースじゃないの? -- 2018-10-23 (火) 18:53:24
- 相手が限定されるならチャージ2つほど減らしてほしかったかな。 -- 2018-10-23 (火) 18:54:10
- ゲオル先生のアスカロンが唸りを上げるのか -- 2018-10-23 (火) 18:46:07
- うーん今公開されてる性能だと… まあこれだけの稼ぎ頭とわかるキャラだしスキルは間違いなく強くしてくるだろうから期待 -- 2018-10-23 (火) 18:47:09
- 下馬評で -- 2018-10-23 (火) 18:47:48
- イリヤ擬似鯖ってだけでも回されるだろうから性能は控えめにしてくる可能性もある -- 2018-10-23 (火) 18:48:17
- 攻撃宝具の時点で安心出来るさ -- 2018-10-23 (火) 18:49:39
- プリヤの悪夢再びはやめてくれよ。って願うが現実になる予感 -- 2018-10-23 (火) 18:50:53
- プリヤの悪夢ってなんだ?シナリオは悪夢だったがそうじゃないよな -- 2018-10-23 (火) 18:56:14
- 普通に強いよプリヤ。ブレイクなしのレイドバトルとかだと特に -- 2018-10-23 (火) 19:01:08
- 広範囲に優位取れるA単体宝具って時点で充分価値はある -- 2018-10-23 (火) 18:51:23
- これ。プリヤと違ってA宝具な時点でまずスタート地点が大分良い -- 2018-10-23 (火) 18:52:44
- クリ減効果のあるアーツ宝具は高難度でも役立つしね。 -- 2018-10-23 (火) 18:57:07
- 坂本竜馬の時もそうだったけどArts系鯖はスキル性能控えめで最初は多分ボロクソに言われると思うよ、でも玉藻いる前提でパーティ組むと「そりゃあこれくらいに抑えられるわな」ってくらいの調整になると予想する -- 2018-10-23 (火) 18:52:37
- しかも竜限定とはいえ確定チャージ減持ちだからな、アーツパでの活躍は約束されてる -- 2018-10-23 (火) 18:56:10
- ただ玉藻と組む前提な時点で仕方ないとはならないんだよなあ。フレで借りにくいから自前で玉藻持っていないと評価は覆らない -- 2018-10-23 (火) 18:56:22
- 竜馬に関しては直接の比較相手が配布鯖最強格だったのもあるしなあ -- 2018-10-23 (火) 18:57:29
- 術相手にアーツパで耐久するケースもほとんどないしなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:59:11
- 龍馬は全体宝具だったら手のひらクルックルだったんだが惜しい 玉藻入りAパは玉藻のAをチェインに組み込まなくちゃいけないから難しい -- 2018-10-23 (火) 18:59:51
- あれ相手は流石に分が悪いよな…。自己完結し過ぎやもん。 -- 2018-10-23 (火) 19:01:11
- 2世と切嗣と藤ねえと桜とイリヤはストーリー召喚で出るのに凛だけ限定鯖だべさ… -- 2018-10-23 (火) 18:49:21
- お高い女だぜ -- 2018-10-23 (火) 18:50:08
- ストーリー召喚どころか無料で入手できたんだよなあ -- 2018-10-23 (火) 18:53:22
- でも水着(パーカー)は配布鯖だし(なお復刻済みなのでこれからは入手は期待できない) -- 2018-10-23 (火) 18:53:57
- 1人だけ確定で手に入る人がいますね。 -- 2018-10-23 (火) 18:54:17
- 士郎はまだ実装されてないし -- 2018-10-23 (火) 19:06:39
- 良しオルタニキ 宝具2目指すか石温存できそうかなイリヤ持ってなかったら欲しかったかもだけど -- 2018-10-23 (火) 18:49:50
- スキルの効果だけでもわかる時期、オルタニキ単独ピックアップ中に間に合うかな?内容次第でどっち回すか決めたいところだけど。 -- 2018-10-23 (火) 18:51:59
- 普通に間に合うっしょ -- 2018-10-23 (火) 18:53:40
- タニキ単独29日までだから十分猶予あるよ。さて俺は氷集めに向かうかな…… -- 2018-10-23 (火) 18:56:12
- クク、俺はここに54個の氷がある・・・銀素材って最大24×3スキル分食われるんだっけ? -- 2018-10-23 (火) 19:01:23
- アルターエゴは意外と素材消費少ないから大丈夫じゃないかな?沖田オルタだと1スキルにつき氷8個だった -- 2018-10-23 (火) 19:05:50
- 宝具演出的にシトナイ氷使うか?イルカのスキル上げはちょっと待っておくか… -- 2018-10-23 (火) 18:52:50
- 宝具は再臨状態でけっこうガッツリ変わるのかねぇ、なんか水着ジャンヌの時と似た雰囲気感じる -- 2018-10-23 (火) 18:55:49
- ちゃんとSNイリヤだから実年齢高いってのを踏まえてお姉ちゃん属性あるのイイゾ〜 -- 2018-10-23 (火) 18:58:19
- はい先生!マイルームもSっ気を感じるやつがいいです! -- 2018-10-23 (火) 19:04:11
- そういやSNイリヤは見た目に反して「姉」だったな…。 -- 2018-10-23 (火) 19:04:56
- アルターエゴのバーゲンセールだな -- 2018-10-23 (火) 19:01:09
- そのうちあルターエゴ2とか4とかゴッドとかSSとかでそうな言い方ね -- 2018-10-23 (火) 19:03:21
- まぁ実装待ちのエゴだけでも10体くらいいるし多少はね? -- 2018-10-23 (火) 19:10:52
- 性能に関わらず引くつもりではあったけどアーツ -- 2018-10-23 (火) 19:02:50
- きれた、アーツ単体宝具ってだけでだいぶ安心感あるなー。 -- 2018-10-23 (火) 19:03:31
- 言うてエゴだしメルトとどっこいな評価じゃない?四騎はマンケツ三蔵ジャックと普段から高難易度まで使い勝手良い鯖が揃ってるし…まあAパ用に欲しい人は引くか。 -- 2018-10-23 (火) 19:07:33
- アーツぐるぐるしておけば一定の強さと楽しさは保証されてるからね -- 2018-10-23 (火) 19:08:39
- 玉藻前提条件だけどな -- 2018-10-23 (火) 19:14:33
- 玉藻いなくてもみんな持ってる後輩とみんな大好きマーリンでも十分回るし玉藻必須ってほどでも無いっしょ。 -- 2018-10-23 (火) 19:16:57
- きれた、アーツ単体宝具ってだけでだいぶ安心感あるなー。 -- 2018-10-23 (火) 19:03:31
- 宝具演出最後の鉈(?)はシトナイなんだろうけど他は何かモチーフがあるのかな -- 2018-10-23 (火) 19:03:41
- 冤罪剣と組み合わせればチャージ減が全敵にきめれる? -- 2018-10-23 (火) 19:05:04
- 単体宝具じゃ -- 2018-10-23 (火) 19:08:22
- 書き込んでから気づいたけど、全敵って全ての種類の敵と言う事で、敵全体と言う意味じゃないか -- 2018-10-23 (火) 19:12:32
- 単体宝具じゃ -- 2018-10-23 (火) 19:08:22
- シトナイ的には関わりの強い動物は犬、次点で熊と鹿、フレイヤは豚に猫に猪に山羊に鷹、ロウヒは鷲とかの猛禽だが…。まあ、犬系だとアシリパさんと被るからだろうなあ。 -- 2018-10-23 (火) 19:05:36
- シクルゥ「……(私を覚えていますか?)」 -- 2018-10-23 (火) 19:14:24
- 白熊を使役するので実質モンスーノ -- 2018-10-23 (火) 19:07:46
- アーツだからキャスギルと相性良さそうだな… -- 2018-10-23 (火) 19:10:07
- 宝具演出にプリヤの士郎っぽさを感じたんだけど自分だけじゃないよね? 投影したイガリマの上を駆けていって干将莫耶で切りつけているイメージが浮かんだんだけど。 -- 2018-10-23 (火) 19:12:41
- (でも北海道にシロクマって居るの?) -- 2018-10-23 (火) 19:13:30
- 今年の9月に国後島でアルビノのヒグマが発見されたそうです。 -- 2018-10-23 (火) 19:15:39
- あと、北海道本土でも時折見つかるそうです。 -- 2018-10-23 (火) 19:16:53
- ホッキョクグマはいない -- 2018-10-23 (火) 19:16:31
- ヒグマの白変種という可能性 -- 2018-10-23 (火) 19:17:47
- 今年の9月に国後島でアルビノのヒグマが発見されたそうです。 -- 2018-10-23 (火) 19:15:39
- 動物会話あるのかなぁ… -- 2018-10-23 (火) 19:14:20
- 個人的に演出でカードの色を誤解する宝具の上位だな。けどアーツで嬉しい -- 2018-10-23 (火) 19:15:18
- 冤罪剣でもチャージ減らせるなら玉藻シトナイゲオルギウス先生パが楽しそう シトナイに味方の防御上げるスキルあればなおよし -- 2018-10-23 (火) 19:15:23
- 恒常だから今回は見送ろうと思ったらスト限っぽいでござる 石足りねえなあ…… -- 2018-10-23 (火) 19:15:25
- やっぱりアルエゴの宝具(単体or全体)は胸の大きさと関係あるのでは…… -- 2018-10-23 (火) 19:17:53
- つまりリンボは… -- 2018-10-23 (火) 19:18:38
- じゃあリンボは…? -- 2018-10-23 (火) 19:18:50
- オメーら…アレでムッキムキで巨乳(筋肉)かもしれんやろ!! -- 2018-10-23 (火) 19:25:23
- 股座にぶら下がってるもののサイズで決まるんじゃね? -- 2018-10-23 (火) 19:25:56
- そういえばタマモキャットも本来ならアルターエゴなんだよな -- 2018-10-23 (火) 19:19:45
- これは氷使うな(確信) -- 2018-10-23 (火) 19:18:12
- 宝具に竜関係の文言もあるし牙か鱗も使いそう。イベ交換に鱗も置いてるし -- 2018-10-23 (火) 19:22:15
- スト限「っぽい」、とはいったい……? 「ピックアップ期間終了後もストーリー召喚にて排出されます。」って、ちゃんと明記されてるじゃねぇか -- 2018-10-23 (火) 19:22:19
- あ、枝付け間違えた -- 2018-10-23 (火) 19:23:39
- 枝ミスは今すぐスト10連だ! -- 2018-10-23 (火) 19:23:43
- エゴで特攻とれる竜鯖ってぇとアルトリアシリーズがライダーのオルタ2人やらX系列全員やら、ハロエリやら狂きよひーとか…パッと思いつくやつだけでも結構いるな…チャージ関係は周回には特に関係ないけど高難易度には結構面白い感じかも…? -- 2018-10-23 (火) 19:24:10
- どっちの酒呑童子もなー -- 2018-10-23 (火) 19:25:13
- しかもシトナイちゃんは恐らくぼ確実に神核持ち…ほほぅ -- 2018-10-23 (火) 19:26:54
- ちょうど剣豪攻略中かつ酒呑前で止まってる俺、シトナイをぶつける事に決める -- 2018-10-23 (火) 19:28:09
- どっちの酒呑童子もなー -- 2018-10-23 (火) 19:25:13
- 再臨ごとに宝具変わる可能性は…まぁ無いか -- 2018-10-23 (火) 19:24:34
- どっかの段階で熊が大英雄に代わるんじゃないかなぁ…… -- 2018-10-23 (火) 19:26:00
- 俺も同じこと期待してる……。「吼えよ我が友、我が力」て名前的にどうしても期待しちゃうよね…… -- 2018-10-23 (火) 19:26:10
- 宝具演出は最近の星5にしては簡素というか一見地味……に見えるが、再臨で演出変わるぱてぃーんと見た。予想はつかんが -- 2018-10-23 (火) 19:26:08
- 再臨するとシロクマの着ぐるみが脱げてマンモスm…じゃなかったヘラクレスが出ます -- 2018-10-23 (火) 19:30:47
- 1トンもの大型猛獣を凌駕する超暴力! -- 2018-10-23 (火) 19:32:54
- 霊基再臨3回目でイリヤになる -- 2018-10-23 (火) 19:29:32
- イリヤの服になるとしたら再臨じゃなくて霊衣でしょ(パールを見ながら -- 2018-10-23 (火) 19:32:21
- 星5確定を嘆く声が一切無いのにはちょっと笑う。まぁ当然だし覚悟完了済みだよなぁ!? -- 2018-10-23 (火) 19:30:10
- ぶっちゃけアルターエゴをイベント以外で入手できるようになったってのが大きい。 -- 2018-10-23 (火) 19:31:59
- 引く機会の少ないスト限の、星5(0.04%未満)はほぼ存在しないようなものでは……。 -- 2018-10-23 (火) 19:47:16
- サポならともかくアタッカーなら星高い方がありがたい -- 2018-10-23 (火) 19:32:35
- いや、配布も含めてアルターエゴ四騎もいると、微課金者としてはイリヤだからって必死に回すというほどじゃないので…。 -- 2018-10-23 (火) 19:33:56
- ぶっちゃけアルターエゴをイベント以外で入手できるようになったってのが大きい。 -- 2018-10-23 (火) 19:31:59
- こっちはヘラと繋がりがあったからやっぱSN本編のイリヤが関係してるんかね -- 2018-10-23 (火) 19:30:34
- 見た感じ宝具は8hit?あとはスキルのNPリチャージ力に期待かな -- 2018-10-23 (火) 19:30:59
- スキル次第では坂本さんが候補に上がりそうだ -- 2018-10-23 (火) 19:33:46
- ああ、竜属性だからエネミーでもいいのか -- 2018-10-23 (火) 19:35:41
- 強いていれば龍属性は三騎士に多いのが残念だな(チャージ減らす目的で使うならありかもだが -- 2018-10-23 (火) 19:36:32
- 四騎士にもそれなりにいるからヘーキヘーキ -- 2018-10-23 (火) 19:37:46
- 三騎士より酒呑童子のほうが厄介だからそっちのチャージ減できるほうがでかい。 -- 2018-10-23 (火) 19:38:22
- 雑魚の竜は大体ライダークラスだし… -- 2018-10-23 (火) 19:50:05
- スキルが相当優秀でないとメカエリで良くね?ってなりそうな予感がしてならないんだが -- 2018-10-23 (火) 19:38:31
- メカエリで良いってパターン、大体にしてメカエリどころか「バサカで良くね」って場合くらいなので、Aアタッカーを同じ土俵に上げるのが既にナンセンス -- 2018-10-23 (火) 19:39:24
- A単体宝具だからこの場合ヴラド公で良くね? ってなるから。少なくともB宝具じゃあ比べられない。 -- 2018-10-23 (火) 19:40:45
- ヴラド公と比較すると、何度も宝具を連発するAパでは可愛いというだけで評価に値する -- 2018-10-23 (火) 19:42:52
- なぜB鯖とA鯖を比べるのか、わからない -- 2018-10-23 (火) 19:40:55
- 単体同士なら別におかしな話でもないけどね -- 2018-10-23 (火) 19:42:49
- A宝具(+Aおそらく2枚以上)とB宝具(A1枚)を比較するのは流石に頭が悪すぎる -- 2018-10-23 (火) 19:41:47
- メカエリはNP効率高めだし、A何枚もあるとNP効率悪くて回転率高くなさそうでちょっとね -- 2018-10-23 (火) 19:45:03
- どうせAパでチェインするんだから多いほうがいいぞ -- 2018-10-23 (火) 19:45:59
- NP効率が悪いとAパ適正があっても有利クラスで殴った方が...ってなるんじゃないかなぁ、と。まだ宝具しか分からないから早とちりかもしれないけど不安の方が大きいや。 -- 2018-10-23 (火) 19:48:07
- メカエリだけ見ればそうかもだけど、A宝具には味方のAチェインを阻害しないというメリットがあるのでな……他二名の回転率に関わってくるのですよ -- 2018-10-23 (火) 19:49:21
- いや、四騎士でアーツ単体は少ないから普通に便利枠に入る。比較するなら狂ヴラド以外ほぼ居ないって言ってもいい。 -- 2018-10-23 (火) 19:52:10
- Aパ好きとしては普通に期待してるぜ。宝具回転率によってはデバフ重ねがけも期待できる。 -- 2018-10-23 (火) 19:56:40
- NP効率高めったって星集中も無けりゃ防御系能力は防バフ一枚だぞ。ぶっちゃけメカエリ出して済む場面は八割九割くらいイバラギンでも出した方が強い -- 2018-10-23 (火) 19:58:17
- B3枚構成、もしくはAが一枚だけということはほぼないだろうしまずならぬ。アーツカードの枚数が多い事はAチェインが組み易くなる=PT全体のNP効率を上げやすくなることにつながるし特段気にする事もなかろう -- 2018-10-23 (火) 20:04:50
- 宝具レベルなんて関係ない俺には心強いがいる。その名も凸黒聖杯レベル100! -- 2018-10-23 (火) 19:39:48
- 魔性菩薩95レベルまで育てたからその次だ…。 -- 2018-10-23 (火) 19:42:57
- 何故だろう、塩辛い性能の予感がする。A単体宝具は厳しいぜ! -- 2018-10-23 (火) 19:41:06
- 何故だろうってそら君が実装前から知ったような口きいちゃうような節穴だからだよ -- 2018-10-23 (火) 19:43:08
- あいつら何時も塩の塊口に入れて喋ってるから仕方ないね。おじさん見ていていつも血圧大丈夫かなって心配してるよ。 -- 2018-10-23 (火) 19:45:46
- 何かあるとすぐ頭に浮かぶくらい塩が好きなんだろなって -- 2018-10-23 (火) 20:02:54
- ? -- 2018-10-23 (火) 19:45:13
- そりゃあ、貴方の頭が塩未満だからでしょう。まともな頭してたら出て来ない言葉だもの。 -- 2018-10-23 (火) 19:45:48
- おれの中じゃA単体って割りと強いイメージなんだけど違うのか? -- 2018-10-23 (火) 19:50:38
- メディア、ヴラド公、ミドキャス、坂本さん……Aパだとどれも強力だと思います。ゲオル先生はちょっと特殊だけど -- 2018-10-23 (火) 19:55:48
- 坂本さんも比較対象(配布ライダー&終局後配布としての先輩)がヤバすぎるだけで結構ポテンシャルあるもんなぁ -- 2018-10-23 (火) 19:59:40
- 後剣スロ、りゅーたん、ケイローン先生、クロ、以蔵さんとAクリ+玉藻宝具で大回転とかも出来るし、玉藻いなくても最近強化されたパラPとかもいるからA宝具って時点でやっぱ期待は出来ると思う。 -- 2018-10-23 (火) 20:00:33
- 弓王とかオリオンとかのハメプとかあるしね -- 2018-10-23 (火) 20:02:43
- 何故だろうってそら君が実装前から知ったような口きいちゃうような節穴だからだよ -- 2018-10-23 (火) 19:43:08
- このイラストはね…… -- 2018-10-23 (火) 19:41:36
- ゲッテルデメルングのゲスト鯖6人の内、5人が星5という凄まじい事実 流石神代と言うべきかw -- 2018-10-23 (火) 19:41:37
- 正に俺らの財布の黄昏 -- 2018-10-23 (火) 19:49:09
- 他に☆5多かったのってあとはウルクくらい?さすが神代 -- 2018-10-23 (火) 19:54:01
- ケルトもなんだかんだ多い(出演鯖が倍くらいいるのは内緒) -- 2018-10-23 (火) 20:08:32
- エゴでぺったんこは単体宝具の法則……? -- 2018-10-23 (火) 19:42:32
- お兄ちゃんに任せなさい 10連で2枚引いてあげるからね -- 2018-10-23 (火) 19:43:32
- 兄なるものが出現し始めた…だと…? -- 2018-10-23 (火) 19:49:05
- お前もお兄ちゃんだ(顔面パンチ) -- 2018-10-23 (火) 19:52:03
- あの白熊、名前だけシロウだよね、多分…きっと… -- 2018-10-23 (火) 19:49:02
- 俺はてっきり「シロ」って呼んでるのかと思ったわ。白い熊だし。 -- 2018-10-23 (火) 19:50:58
- 実際シロなんじゃ?末尾が伸びてシロウに聞こえるだけで -- 2018-10-23 (火) 19:54:31
- 熊の名前は「シロ」だけど中の人(門脇さん)があえて「シロウ」って聞こえる風に言ってみたらOKが出た――とかだったら夢があっていいなと思いました(こなみかん) -- 2018-10-23 (火) 19:57:29
- ?「なんでさ…」 -- 2018-10-23 (火) 19:52:58
- SNのバッドエンドみたいにおにいちゃんの魂が入っているかも -- 2018-10-23 (火) 19:53:56
- 俺はてっきり「シロ」って呼んでるのかと思ったわ。白い熊だし。 -- 2018-10-23 (火) 19:50:58
- アイヌ女子は相棒ポジ風に描写した動物を直後に殴り殺してヒンナヒンナすると聞いた(風評被害) -- 2018-10-23 (火) 19:49:52
- あの白くまはいったい -- 2018-10-23 (火) 19:51:57
- ロウヒの住むポポヨラは北極圏らしいからホッキョクグマの可能性も…?シトナイの逸話的にてっきりクマじゃなくてワンコが付いてくるものと思っていたけど。 -- 2018-10-23 (火) 19:54:08
- ポポヨラじゃないや、ポホヨラだ -- 2018-10-23 (火) 19:55:03
- シトナイの白熊がいたじゃん?ちょっとシトン先生呼んでくる -- 2018-10-23 (火) 19:54:20
- 熊がバイクにならないだと…!? -- 2018-10-23 (火) 19:54:36
- こっちのイリヤは19歳くらいなんだよね。プリヤのイリヤ二人へのセリフとかクッソ気になるな -- 2018-10-23 (火) 19:55:32
- SNイリヤがベースなら両親にも何かしら台詞あるのだろうか? -- 2018-10-23 (火) 19:57:22
- あの見た目で合法とか最高だよね、木主も好きものですな~ -- 2018-10-23 (火) 19:57:59
- そもそもホムンクルスなんで戸籍も何もないぞ。はじめから法的拘束力はない -- 2018-10-23 (火) 19:59:54
- あの小さな身体で弟(士郎)を守ろうとしていたのが尊しゅぎてアタシそんな目で見れないッ! -- 2018-10-23 (火) 20:01:23
- イリヤちゃんhitachiしようねえ -- 2018-10-23 (火) 20:02:52
- 下馬評で散々ケチのついた龍馬も蓋を開けてみれば中々に優秀なアーツパアタッカーだったんだし、シトナイもそうなるでしょ、多分。 -- 2018-10-23 (火) 20:00:38
- この先、晴明とかあたりでヤベーAサポが追加されて玉藻と合わせてA鯖がやばくなった時に手のひら返されそう -- 2018-10-23 (火) 20:02:48
- 清明はむしろアタッカーな気がするけど…。 -- 2018-10-23 (火) 20:09:17
- 晴明は頼光四天王におけるマーリンポジで助言やお助けアイテム渡したりする役目だからバッファーだと思ったわ。つかそれだとBバッファーぽいがw -- 2018-10-23 (火) 20:14:10
- そもそもA単体鯖って、変なバイアス除いたらむしろ安定して評価される鉄板なんだよなぁ。黒聖杯積みやすい上に回転率がほぼ約束されてるから未強化倍率も気にならない -- 2018-10-23 (火) 20:05:52
- この先、晴明とかあたりでヤベーAサポが追加されて玉藻と合わせてA鯖がやばくなった時に手のひら返されそう -- 2018-10-23 (火) 20:02:48
- シロウ! まさかシロウなのですか!? -- 2018-10-23 (火) 20:02:21
- 王よ、落ちついてください -- 2018-10-23 (火) 20:05:25
- 熊かわいい -- 2018-10-23 (火) 20:02:33
- 実装確定になっていよいよ、クロのスキルの対象なのか、対象だとして恩恵受けるスキルがあるのかが気になってくる -- 2018-10-23 (火) 20:03:14
- あれってイリヤ“が”かけるバフの確率アップだったっけ?それともイリヤ“に”かかるバフの確率アップ? -- 2018-10-23 (火) 20:11:05
- たぶん前者 -- 2018-10-23 (火) 20:13:36
- じゃあもし確率でかかる全体バフとか持ってきたら… -- 2018-10-23 (火) 20:16:19
- あれってイリヤ“が”かけるバフの確率アップだったっけ?それともイリヤ“に”かかるバフの確率アップ? -- 2018-10-23 (火) 20:11:05
- おかしい、シトナイは真っ向から大蛇をぶちのめしたB3枚ゴリラのはずじゃ -- 2018-10-23 (火) 20:03:53
- B3A宝具でも構わないのだろう? -- 2018-10-23 (火) 20:05:36
- 魔女とか混ざってるし・・・ -- 2018-10-23 (火) 20:06:38
- あのジャンヌ・ダルクがA三枚Aサポート宝具なんだ、そういうこともあるさ -- 2018-10-23 (火) 20:06:40
- アーツゴリラというゴリラだぞ -- 2018-10-23 (火) 20:08:35
- 大蛇程度ならB一枚で充分ということだろう(てきとー) -- 2018-10-23 (火) 20:06:54
- シトナイだけではないからな。しかも混ざってる物の1つに大魔女様が入ってるしね? -- 2018-10-23 (火) 20:07:49
- 大魔女とかいう敗北者呼称はヤメルンダ! -- 2018-10-23 (火) 20:09:07
- エゴ勢にはあの少ない枠の中で既にB3枚B宝具ゴリラが二騎(三騎)もおりましてな… -- 2018-10-23 (火) 20:31:57
- A宝具のクリ発生率ダウンは長期戦に有効ってことをオリオンが証明してるから、まあ使いみちはあるだろ。竜相手しかチャージ減少できないのが辛いけど。 -- 2018-10-23 (火) 20:06:56
- ゲオル先生とジーク君と組めば楽しそう -- 2018-10-23 (火) 20:12:40
- 酒呑童子って言うピンポイントでチャージ潰したい相手に効くからあんま気にならないかなぁ。 -- 2018-10-23 (火) 20:23:56
- 言うてもアルターエゴだからドラゴン相手に出来る上で、メイドオルタやヒロインXにも入るからな -- 2018-10-23 (火) 20:34:23
- シトナイがどんなに弱くてもイリヤだし回るだろうなこのガチャ 同じ単体エゴのメルトがかなり前のめりな性能で本人も場持ち良いから シトナイはパーティ全体の生存力に貢献する感じで行ってほしいな -- 2018-10-23 (火) 20:07:12
- ガチャは黙っていても回るだろうがスト限だし性能的にはどうだろう…スキルで全体の生存力を高めようとしてもどっちつかずになって結果的に残念なパターンになりそう。耐久Aパなら玉藻を始め優秀なサポが揃ってるし前のめりA単アタッカーがいいな -- 2018-10-23 (火) 20:24:50
- スト限は強い奴多いけどな -- 2018-10-23 (火) 20:29:52
- 宝具以外は自己生存寄りのオリオンでさえあれだけインチキ出来るのに全体の生存力を高めるスキル積んで「残念」ってどんな環境を生きて来たんだ -- 2018-10-23 (火) 20:31:35
- ガチャは黙っていても回るだろうがスト限だし性能的にはどうだろう…スキルで全体の生存力を高めようとしてもどっちつかずになって結果的に残念なパターンになりそう。耐久Aパなら玉藻を始め優秀なサポが揃ってるし前のめりA単アタッカーがいいな -- 2018-10-23 (火) 20:24:50
- イベの交換アイテム見た限り氷は要求しなさそう?その代わり貝殻要求するのか -- 2018-10-23 (火) 20:23:12
- 貝殻は普通にありえそうなのがまた -- 2018-10-23 (火) 20:29:13
- オーロラ使うんじゃね? -- 2018-10-23 (火) 20:29:30
- 弓使ってるのにアーチャーじゃないだど? -- 2018-10-23 (火) 20:28:15
- どうしたしげちー -- 2018-10-23 (火) 20:32:34
- 今その熊をシロウと呼びませんでしたか!?(全くの余談だがアーサーは熊って意味) -- 2018-10-23 (火) 20:29:20
- あの熊の眉毛の形が士郎と一緒……この符合は一体? -- 2018-10-23 (火) 20:31:52
- SNでシロウの精神を人形に移したことありましたっけねぇ…… -- 2018-10-23 (火) 20:36:31
- あの熊の眉毛の形が士郎と一緒……この符合は一体? -- 2018-10-23 (火) 20:31:52
- 防御有利のないエゴを庇いつつ、敵を竜にして、声が同じ。ゲオル先生は実質ヘラクレスなのでは? -- 2018-10-23 (火) 20:33:01