ガウェイン/コメント/5 のバックアップ(No.288)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ガウェイン/コメント/5 へ行く。
- 1 (2017-07-18 (火) 19:51:37)
- 2 (2017-07-19 (水) 00:22:13)
- 3 (2017-07-19 (水) 15:36:33)
- 4 (2017-07-19 (水) 19:10:43)
- 5 (2017-07-19 (水) 22:42:52)
- 6 (2017-07-20 (木) 13:15:31)
- 7 (2017-07-22 (土) 19:26:31)
- 8 (2017-07-23 (日) 12:07:00)
- 9 (2017-07-24 (月) 13:55:40)
- 10 (2017-07-25 (火) 12:36:57)
- 11 (2017-07-26 (水) 16:27:25)
- 12 (2017-07-26 (水) 20:43:24)
- 13 (2017-07-26 (水) 22:27:31)
- 14 (2017-07-26 (水) 23:35:15)
- 15 (2017-07-27 (木) 00:44:53)
- 16 (2017-07-27 (木) 02:09:14)
- 17 (2017-07-27 (木) 03:29:53)
- 18 (2017-07-27 (木) 08:57:55)
- 19 (2017-07-27 (木) 11:31:42)
- 20 (2017-07-29 (土) 08:23:20)
- 21 (2017-07-29 (土) 09:55:36)
- 22 (2017-07-29 (土) 11:16:18)
- 23 (2017-07-29 (土) 12:22:12)
- 24 (2017-07-29 (土) 13:31:52)
- 25 (2017-07-29 (土) 15:48:25)
- 26 (2017-07-29 (土) 18:41:16)
- 27 (2017-07-29 (土) 20:25:00)
- 28 (2017-07-29 (土) 21:38:48)
- 29 (2017-07-29 (土) 23:42:23)
- 30 (2017-07-30 (日) 01:33:01)
- 31 (2017-07-30 (日) 02:44:32)
- 32 (2017-07-30 (日) 05:13:28)
- 33 (2017-07-30 (日) 07:58:35)
- 34 (2017-07-30 (日) 09:22:30)
- 35 (2017-07-30 (日) 10:51:56)
- 36 (2017-07-30 (日) 13:40:32)
- 37 (2017-07-30 (日) 14:57:14)
- 38 (2017-07-30 (日) 17:30:38)
- 39 (2017-07-30 (日) 19:09:29)
- 40 (2017-07-30 (日) 21:11:52)
- 41 (2017-07-30 (日) 23:00:40)
- 42 (2017-07-31 (月) 00:12:55)
- 43 (2017-07-31 (月) 10:36:22)
- 44 (2017-07-31 (月) 16:06:48)
- 45 (2017-07-31 (月) 19:00:22)
- 46 (2017-07-31 (月) 20:45:48)
- 47 (2017-08-01 (火) 01:15:11)
- 48 (2017-08-01 (火) 08:36:12)
- 49 (2017-08-01 (火) 10:30:38)
- 50 (2017-08-01 (火) 16:02:18)
- 51 (2017-08-01 (火) 18:59:57)
- 52 (2017-08-01 (火) 20:45:51)
- 53 (2017-08-01 (火) 21:46:22)
- 54 (2017-08-02 (水) 15:11:03)
- 55 (2017-08-02 (水) 19:23:14)
- 56 (2017-08-02 (水) 20:26:26)
- 57 (2017-08-03 (木) 11:03:37)
- 58 (2017-08-03 (木) 15:19:08)
- 59 (2017-08-03 (木) 17:43:19)
- 60 (2017-08-03 (木) 22:50:33)
- 61 (2017-08-04 (金) 00:00:40)
- 62 (2017-08-04 (金) 05:04:08)
- 63 (2017-08-04 (金) 20:36:07)
- 64 (2017-08-04 (金) 21:42:02)
- 65 (2017-08-05 (土) 00:28:05)
- 66 (2017-08-05 (土) 02:40:26)
- 67 (2017-08-05 (土) 04:16:25)
- 68 (2017-08-05 (土) 07:53:47)
- 69 (2017-08-05 (土) 09:20:07)
- 70 (2017-08-05 (土) 11:56:52)
- 71 (2017-08-05 (土) 14:04:11)
- 72 (2017-08-05 (土) 19:49:31)
- 73 (2017-08-06 (日) 01:17:44)
- 74 (2017-08-06 (日) 03:06:31)
- 75 (2017-08-06 (日) 04:55:36)
- 76 (2017-08-06 (日) 17:49:09)
- 77 (2017-08-06 (日) 18:59:17)
- 78 (2017-08-06 (日) 22:26:27)
- 79 (2017-08-07 (月) 00:28:31)
- 80 (2017-08-07 (月) 01:52:02)
- 81 (2017-08-07 (月) 09:21:39)
- 82 (2017-08-07 (月) 12:31:30)
- 83 (2017-08-08 (火) 23:17:02)
- 84 (2017-08-10 (木) 15:22:35)
- 85 (2017-08-10 (木) 19:42:29)
- 86 (2017-08-10 (木) 22:55:32)
- 87 (2017-08-11 (金) 09:15:15)
- 88 (2017-08-11 (金) 15:22:22)
- 89 (2017-08-12 (土) 07:28:36)
- 90 (2017-08-12 (土) 12:21:34)
- 91 (2017-08-13 (日) 06:39:10)
- 92 (2017-08-13 (日) 10:15:31)
- 93 (2017-08-15 (火) 10:22:22)
- 94 (2017-08-16 (水) 01:26:06)
- 95 (2017-08-16 (水) 20:57:11)
- 96 (2017-08-16 (水) 23:17:43)
- 97 (2017-08-17 (木) 03:40:43)
- 98 (2017-08-18 (金) 00:51:09)
- 99 (2017-08-18 (金) 01:52:12)
- 100 (2017-08-18 (金) 13:22:34)
- 101 (2017-08-19 (土) 00:51:25)
- 102 (2017-08-20 (日) 04:57:03)
- 103 (2017-08-20 (日) 17:06:24)
- 104 (2017-08-21 (月) 05:49:16)
- 105 (2017-08-21 (月) 23:39:02)
- 106 (2017-08-22 (火) 20:25:58)
- 107 (2017-08-23 (水) 19:58:50)
- 108 (2017-08-24 (木) 02:46:42)
- 109 (2017-08-27 (日) 09:23:01)
- 110 (2017-08-27 (日) 11:33:21)
- 111 (2017-08-27 (日) 13:41:28)
- 112 (2017-08-28 (月) 15:08:24)
- 113 (2017-08-28 (月) 23:37:17)
- 114 (2017-08-29 (火) 17:54:23)
- 115 (2017-08-30 (水) 07:26:57)
- 116 (2017-08-31 (木) 09:30:09)
- 117 (2017-08-31 (木) 13:43:44)
- 118 (2017-08-31 (木) 20:15:52)
- 119 (2017-09-01 (金) 02:51:06)
- 120 (2017-09-01 (金) 12:16:22)
- 121 (2017-09-01 (金) 20:17:31)
- 122 (2017-09-02 (土) 10:21:54)
- 123 (2017-09-02 (土) 11:53:45)
- 124 (2017-09-03 (日) 15:10:56)
- 125 (2017-09-03 (日) 22:26:08)
- 126 (2017-09-06 (水) 18:42:13)
- 127 (2017-09-06 (水) 20:19:21)
- 128 (2017-09-06 (水) 22:54:13)
- 129 (2017-09-07 (木) 00:52:28)
- 130 (2017-09-07 (木) 03:00:29)
- 131 (2017-09-07 (木) 07:18:26)
- 132 (2017-09-07 (木) 12:27:12)
- 133 (2017-09-07 (木) 15:04:06)
- 134 (2017-09-07 (木) 17:09:01)
- 135 (2017-09-07 (木) 22:00:04)
- 136 (2017-09-07 (木) 23:43:00)
- 137 (2017-09-08 (金) 07:02:09)
- 138 (2017-09-10 (日) 15:15:55)
- 139 (2017-09-10 (日) 17:06:11)
- 140 (2017-09-12 (火) 15:51:25)
- 141 (2017-09-13 (水) 06:11:05)
- 142 (2017-09-14 (木) 17:39:49)
- 143 (2017-09-14 (木) 21:32:42)
- 144 (2017-09-15 (金) 01:01:15)
- 145 (2017-09-15 (金) 17:17:03)
- 146 (2017-09-16 (土) 12:50:58)
- 147 (2017-09-16 (土) 14:00:13)
- 148 (2017-09-16 (土) 22:37:41)
- 149 (2017-09-17 (日) 02:37:30)
- 150 (2017-09-17 (日) 17:19:56)
- 151 (2017-09-17 (日) 19:51:05)
- 152 (2017-09-17 (日) 21:04:14)
- 153 (2017-09-17 (日) 22:05:00)
- 154 (2017-09-18 (月) 01:16:57)
- 155 (2017-09-18 (月) 09:15:04)
- 156 (2017-09-18 (月) 11:44:18)
- 157 (2017-09-18 (月) 12:45:33)
- 158 (2017-09-18 (月) 20:35:14)
- 159 (2017-09-18 (月) 22:37:01)
- 160 (2017-09-19 (火) 00:27:22)
- 161 (2017-09-19 (火) 08:26:14)
- 162 (2017-09-19 (火) 22:34:10)
- 163 (2017-09-20 (水) 09:52:25)
- 164 (2017-09-20 (水) 10:54:48)
- 165 (2017-09-20 (水) 13:50:31)
- 166 (2017-09-20 (水) 15:03:54)
- 167 (2017-09-20 (水) 16:21:39)
- 168 (2017-09-20 (水) 17:52:56)
- 169 (2017-09-20 (水) 19:57:06)
- 170 (2017-09-20 (水) 21:17:56)
- 171 (2017-09-20 (水) 22:22:05)
- 172 (2017-09-20 (水) 23:27:15)
- 173 (2017-09-21 (木) 00:46:15)
- 174 (2017-09-21 (木) 01:49:05)
- 175 (2017-09-21 (木) 08:32:17)
- 176 (2017-09-21 (木) 09:34:05)
- 177 (2017-09-21 (木) 11:04:05)
- 178 (2017-09-21 (木) 12:51:12)
- 179 (2017-09-21 (木) 15:07:49)
- 180 (2017-09-21 (木) 20:14:03)
- 181 (2017-09-21 (木) 22:16:48)
- 182 (2017-09-22 (金) 00:34:06)
- 183 (2017-09-22 (金) 02:56:31)
- 184 (2017-09-22 (金) 09:10:34)
- 185 (2017-09-22 (金) 10:24:59)
- 186 (2017-09-22 (金) 11:33:46)
- 187 (2017-09-22 (金) 14:25:19)
- 188 (2017-09-22 (金) 21:02:23)
- 189 (2017-09-22 (金) 23:14:37)
- 190 (2017-09-23 (土) 04:14:56)
- 191 (2017-09-23 (土) 06:17:46)
- 192 (2017-09-23 (土) 14:08:50)
- 193 (2017-09-23 (土) 16:14:25)
- 194 (2017-09-24 (日) 02:09:57)
- 195 (2017-09-24 (日) 21:47:04)
- 196 (2017-09-25 (月) 00:35:52)
- 197 (2017-09-25 (月) 12:51:25)
- 198 (2017-09-25 (月) 16:06:59)
- 199 (2017-09-25 (月) 19:32:12)
- 200 (2017-09-26 (火) 16:08:20)
- 201 (2017-09-26 (火) 22:54:50)
- 202 (2017-09-27 (水) 01:41:57)
- 203 (2017-09-27 (水) 05:58:02)
- 204 (2017-09-27 (水) 06:58:07)
- 205 (2017-09-27 (水) 08:26:57)
- 206 (2017-09-27 (水) 19:11:09)
- 207 (2017-09-28 (木) 10:24:21)
- 208 (2017-09-28 (木) 12:12:31)
- 209 (2017-09-28 (木) 16:38:57)
- 210 (2017-09-28 (木) 17:44:51)
- 211 (2017-09-28 (木) 21:26:59)
- 212 (2017-09-28 (木) 22:52:34)
- 213 (2017-09-29 (金) 00:56:28)
- 214 (2017-09-29 (金) 11:49:43)
- 215 (2017-09-29 (金) 12:56:37)
- 216 (2017-09-29 (金) 19:32:51)
- 217 (2017-09-29 (金) 23:31:46)
- 218 (2017-09-30 (土) 09:02:10)
- 219 (2017-09-30 (土) 10:38:56)
- 220 (2017-09-30 (土) 12:44:43)
- 221 (2017-09-30 (土) 16:00:58)
- 222 (2017-10-01 (日) 04:45:45)
- 223 (2017-10-01 (日) 20:06:23)
- 224 (2017-10-03 (火) 00:19:59)
- 225 (2017-10-03 (火) 01:51:42)
- 226 (2017-10-03 (火) 17:28:22)
- 227 (2017-10-03 (火) 18:29:23)
- 228 (2017-10-03 (火) 20:14:00)
- 229 (2017-10-03 (火) 22:48:37)
- 230 (2017-10-04 (水) 00:04:29)
- 231 (2017-10-04 (水) 01:20:15)
- 232 (2017-10-04 (水) 06:13:42)
- 233 (2017-10-04 (水) 09:02:24)
- 234 (2017-10-04 (水) 10:55:28)
- 235 (2017-10-04 (水) 14:52:15)
- 236 (2017-10-04 (水) 16:28:07)
- 237 (2017-10-04 (水) 18:05:58)
- 238 (2017-10-04 (水) 19:11:53)
- 239 (2017-10-04 (水) 20:19:34)
- 240 (2017-10-04 (水) 21:20:17)
- 241 (2017-10-04 (水) 22:23:14)
- 242 (2017-10-04 (水) 23:25:02)
- 243 (2017-10-05 (木) 00:26:35)
- 244 (2017-10-05 (木) 02:13:20)
- 245 (2017-10-05 (木) 03:18:00)
- 246 (2017-10-05 (木) 04:36:04)
- 247 (2017-10-05 (木) 06:00:19)
- 248 (2017-10-05 (木) 08:16:20)
- 249 (2017-10-05 (木) 09:16:59)
- 250 (2017-10-05 (木) 10:22:04)
- 251 (2017-10-05 (木) 11:26:22)
- 252 (2017-10-05 (木) 12:26:27)
- 253 (2017-10-05 (木) 13:30:35)
- 254 (2017-10-05 (木) 14:33:30)
- 255 (2017-10-05 (木) 15:34:17)
- 256 (2017-10-05 (木) 16:35:14)
- 257 (2017-10-05 (木) 17:57:02)
- 258 (2017-10-05 (木) 18:59:44)
- 259 (2017-10-05 (木) 20:15:00)
- 260 (2017-10-05 (木) 21:37:28)
- 261 (2017-10-05 (木) 22:40:36)
- 262 (2017-10-05 (木) 23:47:08)
- 263 (2017-10-06 (金) 06:37:33)
- 264 (2017-10-06 (金) 09:03:33)
- 265 (2017-10-06 (金) 11:12:47)
- 266 (2017-10-06 (金) 12:30:55)
- 267 (2017-10-06 (金) 15:56:04)
- 268 (2017-10-06 (金) 17:16:38)
- 269 (2017-10-06 (金) 19:23:03)
- 270 (2017-10-06 (金) 22:22:26)
- 271 (2017-10-07 (土) 00:43:43)
- 272 (2017-10-07 (土) 01:44:41)
- 273 (2017-10-07 (土) 03:39:39)
- 274 (2017-10-07 (土) 06:51:52)
- 275 (2017-10-07 (土) 09:21:30)
- 276 (2017-10-07 (土) 10:41:32)
- 277 (2017-10-07 (土) 12:04:33)
- 278 (2017-10-07 (土) 13:56:01)
- 279 (2017-10-07 (土) 16:24:42)
- 280 (2017-10-07 (土) 23:43:57)
- 281 (2017-10-08 (日) 04:36:27)
- 282 (2017-10-08 (日) 13:28:44)
- 283 (2017-10-08 (日) 16:11:27)
- 284 (2017-10-09 (月) 03:54:01)
- 285 (2017-10-09 (月) 08:31:03)
- 286 (2017-10-09 (月) 15:28:21)
- 287 (2017-10-09 (月) 19:11:46)
- 288 (2017-10-09 (月) 20:47:20)
- 289 (2017-10-10 (火) 00:49:00)
- 290 (2017-10-10 (火) 03:29:09)
- 291 (2017-10-10 (火) 04:30:32)
- 292 (2017-10-10 (火) 21:13:10)
- 293 (2017-10-11 (水) 00:45:35)
- 294 (2017-10-11 (水) 10:30:10)
- 295 (2017-10-11 (水) 11:40:05)
- 296 (2017-10-11 (水) 13:58:15)
- 297 (2017-10-11 (水) 15:23:19)
- 298 (2017-10-11 (水) 18:16:17)
- 299 (2017-10-11 (水) 22:55:36)
- 300 (2017-10-12 (木) 00:43:56)
- 301 (2017-10-12 (木) 16:36:53)
- 302 (2017-10-13 (金) 06:35:20)
- 303 (2017-10-13 (金) 21:06:23)
- 304 (2017-10-14 (土) 03:07:18)
- 305 (2017-10-14 (土) 04:44:07)
- 306 (2017-10-14 (土) 10:43:57)
- 307 (2017-10-14 (土) 15:21:02)
- 308 (2017-10-14 (土) 18:03:43)
- 309 (2017-10-14 (土) 23:24:43)
- 310 (2017-10-15 (日) 01:05:45)
- 311 (2017-10-15 (日) 10:07:11)
- 312 (2017-10-15 (日) 14:06:03)
- 313 (2017-10-15 (日) 15:20:18)
- 314 (2017-10-15 (日) 21:32:06)
- 315 (2017-10-16 (月) 04:58:54)
- 316 (2017-10-16 (月) 14:18:36)
- 317 (2017-10-16 (月) 16:22:36)
- 318 (2017-10-16 (月) 18:29:02)
- 319 (2017-10-16 (月) 23:36:15)
- 320 (2017-10-17 (火) 11:11:02)
- 321 (2017-10-17 (火) 15:29:16)
- 322 (2017-10-17 (火) 16:33:12)
- 323 (2017-10-17 (火) 18:58:47)
- 324 (2017-10-18 (水) 19:57:31)
- 325 (2017-10-19 (木) 22:52:26)
- 326 (2017-10-20 (金) 01:01:38)
- 327 (2017-10-20 (金) 19:41:05)
- 328 (2017-10-20 (金) 20:46:10)
- 329 (2017-10-21 (土) 03:15:09)
- 330 (2017-10-21 (土) 11:36:08)
- 331 (2017-10-21 (土) 13:34:41)
- 332 (2017-10-21 (土) 15:12:27)
- 333 (2017-10-21 (土) 19:33:13)
- 334 (2017-10-21 (土) 21:15:07)
- 335 (2017-10-21 (土) 22:23:34)
- 336 (2017-10-22 (日) 19:02:31)
- 337 (2017-10-22 (日) 20:57:37)
- 338 (2017-10-23 (月) 03:59:22)
- 339 (2017-10-24 (火) 15:04:37)
- 340 (2017-10-27 (金) 23:51:37)
- 341 (2017-11-01 (水) 06:58:26)
- 342 (2017-11-03 (金) 08:31:32)
- 343 (2017-11-04 (土) 01:50:37)
- 344 (2017-11-05 (日) 12:11:43)
- 345 (2017-11-06 (月) 04:33:11)
- 346 (2017-11-06 (月) 09:59:10)
- 347 (2017-11-06 (月) 16:54:29)
- 348 (2017-11-07 (火) 00:55:39)
- 349 (2017-11-08 (水) 18:59:36)
- 350 (2017-11-08 (水) 22:14:51)
- 351 (2017-11-09 (木) 09:38:41)
- 352 (2017-11-09 (木) 10:54:34)
- 353 (2017-11-09 (木) 12:25:51)
- 354 (2017-11-12 (日) 13:23:57)
- 355 (2017-11-13 (月) 23:39:57)
- 356 (2017-11-14 (火) 08:01:51)
- 357 (2017-11-14 (火) 09:06:51)
- 358 (2017-11-20 (月) 03:17:46)
- 359 (2017-11-20 (月) 18:09:11)
- 360 (2017-11-20 (月) 19:34:44)
- アーサーの魔力放出とカリスマと、ガウェインの聖者とカリスマどっちかスキルマにできるんだけどどっちがいいかな -- 2017-06-26 (月) 22:36:04
- アーサーはカリスマを持っていないが、アルトリアのことかな?なら次の不夜城見てからも遅くないんじゃない。日差しが出てればガウェインを上げればいい -- 2017-06-26 (月) 22:41:37
- 地底世界らしいし日差しは期待できんやろなあ -- 2017-06-27 (火) 12:43:19
- 「不夜城」ゆうてるし、それに地底だからこそ太陽を出す世界もあるんやで -- 2017-06-27 (火) 16:53:56
- アガルタバナーの背景には太陽見えないんだよな…建物の明かりで夜にならないから不夜城なんじゃね? -- 2017-06-27 (火) 17:28:52
- アーサーはカリスマを持っていないが、アルトリアのことかな?なら次の不夜城見てからも遅くないんじゃない。日差しが出てればガウェインを上げればいい -- 2017-06-26 (月) 22:41:37
- どの媒体でも宝具口上がかっこよくて素晴らしい。 -- 2017-06-27 (火) 14:49:42
- 出る度に変わるのも珍しい -- 2017-06-27 (火) 16:04:56
- 最近過去実装鯖にも新しい口上が増えてるから、ガウェインも何かあれば更に増えるかもしれないんだよな…。今の口上は6章を思うと辛いのもあって、楽しみにしてるんだが -- 2017-06-27 (火) 16:21:44
- かつ負債を回収するもの! -- 2017-06-27 (火) 16:57:46
- この兄さんシリアスだとガチで理想の騎士だからなー -- 2017-06-29 (木) 04:58:49
- 口上かっこいいのにどこでも負債回収ばっかだなーとか思ってたけど竹箒読んでからは不浄浄めるよりよっぽど平和でいいよなぁとか思う -- 2017-06-27 (火) 17:24:14
- 高速の時の宝具の詠唱って元から「エクスカリbガラティーン!」って被り気味だったっけ?前は等速じゃなくてもちゃんと「カリバー」って最後まで言ってたような気がするんだが -- 2017-06-29 (木) 08:08:08
- 実際にログインしてる時間で昼とか判定しよう -- 2017-06-29 (木) 21:54:43
- 聖者の数字使えないのか……やっぱフィールド限られちゃうな。かといって実際の時間だと仕事あるからどうせ日中出来ないので詰むorz -- 2017-06-29 (木) 22:41:20
- こんなに明るいのに陽射しじゃなかった...まあ、太陽はないしね -- 2017-06-30 (金) 00:02:03
- ラスボス戦で...陽射しがあるだと -- 2017-07-01 (土) 12:15:38
- そうか、場面的にあそこは地上か -- 2017-07-02 (日) 11:23:38
- 出番なしかと思われたがまさかのところで出番が来たのか……内にはいなかったけど -- 2017-07-03 (月) 14:56:08
- ふと思ったんだけど、ギフトガウェインがブレイクゲージ引っ提げて帰ってきたらどう思う?勝てると思う??? -- 2017-07-07 (金) 12:32:37
- 元々瞬殺して押し切ってる訳じゃないしブレイクあろうが同じじゃろ。ゲージ増えて体力調整せず更に2倍になると言われたら別だが -- 2017-07-07 (金) 12:49:22
- ギフトガウェインですら今やジャンヌ一人で対応できるようになってるからな ゲージ減るごとに防御力増すとかならヤバいが -- 2017-07-07 (金) 23:30:25
- ネロ祭みたいなので登場した場合は日が沈むまで(数十ターン無敵状態)ガウェインの猛攻に耐えろとかそんな感じだろうか? -- 2017-07-08 (土) 01:02:54
- あくまで初見殺しだからね...攻略法が出回ってマシュが強くなってる環境でギフト引っ提げて来てもね.. -- 2017-07-08 (土) 03:09:48
- ブレイク時に何使ってくるかにもよるから何とも言えぬ。 -- 2017-07-08 (土) 03:13:08
- 鈴鹿御前が耐性ありのブレイクゲージ既にやってるからなー.. -- 2017-07-09 (日) 09:23:59
- 今回で既存の鯖が別物になる例ができた訳だがガウェインがアイアンサイドやエスカノールとして登場する事ってあるのだろうか? -- 2017-07-08 (土) 04:53:44
- ガッツ1ターン割と使いにくいからスキル強化&幕間来てくれ…聖者の数字に無敵1ターンとかが個人的には嬉しいんだけどなぁ -- 2017-07-10 (月) 10:12:53
- EXランクだしガッツ3ターン(欲を言うなら1回)にしてくれてもいいのにね -- 2017-07-10 (月) 10:34:00
- あくまで宝具に対しての予防線みたいなもんだし.,.。 -- 2017-07-11 (火) 04:07:42
- あのドリル剣がこうなったのか…島バラしたのもあってカラドの方が強そう -- 2017-07-10 (月) 10:37:21
- Fgoでは熱放射しかしてないけどライザーソード回転切ができるのよ。 -- 2017-07-10 (月) 10:42:09
- まあ、伸びるし。その担い手に合わせて形状変わるんじゃね? -- 2017-07-11 (火) 03:46:40
- 対異星人用にカラドボルグを変化させたのがガラティーンだったりするのかな?尚異星人への特攻は得られなかった模様。となるとエクスカリバーよりコイツが先に作られたのだろうか? -- 2017-07-11 (火) 22:58:11
- テラだと宝具時に疑似太陽出すというより太陽そのものになるしね -- 2017-07-12 (水) 08:34:54
- カルナのシャクティを刀身で切って逸らしてたりもするな、漫画で -- 2017-07-11 (火) 07:40:14
- テラのホストっぽい服好きだから霊衣開放で来ないかなー -- 2017-07-11 (火) 12:40:05
- それもいいが個人的にはテラの戦闘モーションをモデルにモーション更新してくれた方が嬉しい。 -- 2017-07-11 (火) 12:43:41
- ホストっぽい服であの前かがみの戦闘ポーズってちょっと合ってないような・・・ -- 2017-07-11 (火) 23:42:18
- 6章実装されてから1年くらい経つのにまだガウェインお迎えできぬ… -- 2017-07-11 (火) 19:16:39
- レベル92のガウェインのBクリの火力がエグい..。 -- 2017-07-12 (水) 08:30:47
- 地底に…太陽はなかった…ッ!ヒカリゴケ?でもええやない…ッ!サンバスターさせてくれてもええやない…ッ! -- 2017-07-12 (水) 17:28:22
- ラストは日差しあるがな -- 2017-07-13 (木) 03:39:24
- ガウェイン!新鮮な日差しよ! -- 2017-07-12 (水) 23:23:31
- 水着帰り来ないかなー腹筋が見たい -- 2017-07-12 (水) 23:24:17
- 水着帰りってなんじゃ水着ガウェインだ -- 2017-07-12 (水) 23:24:53
- サモさんではモードレッド所持時のボイスが解放されない…? -- 2017-07-12 (水) 23:24:38
- 金時以外は大抵別キャラ扱いだから剣モーじゃないとダメだよ -- 2017-07-12 (水) 23:27:24
- ありがとうございます……プロトアーサーは反応したのになあ。剣モーさんも欲しいです。 -- 2017-07-13 (木) 00:00:52
- チャレクエ大嵐だったがバスターブレイブチェインで大活躍だったよ -- 2017-07-13 (木) 11:13:53
- 突然のPUきたあああああああああ 今度こそ宝具重ねるぞ…あと宝具レベルと絆だけなんだよ… -- 2017-07-13 (木) 17:49:06
- 太陽の下では火力が跳ね上がり、たとえ嵐だろうと問答無用で火傷させて耐性無視してHP25000もっていくサマービーチの太陽の騎士 -- 2017-07-13 (木) 18:57:34
- 才能の有効活用というか無駄遣いというか -- 2017-07-14 (金) 00:16:21
- ゴリラという割にはクリupも星集中もなく火力も日差し前提なのが痛いね 宝具強化よりはexのくせに情けなすぎる帯に強化欲しい -- 2017-07-14 (金) 00:29:07
- バスター3枚でスター集中&クリ威力upのスキル持ってる鯖なんて実装されてませんけど? -- 2017-07-14 (金) 03:19:11
- ホントそれ -- 2017-07-14 (金) 10:51:55
- B3枚で集中とクリティカルアップ持ちってだけなら一応狂ランスロットが該当するよ -- 2017-07-14 (金) 13:52:08
- ↑剣鯖の中でって話よ言葉が足りなくて申し訳ない。もっとも木の言う鯖がバサカスロットだったとして剣の比較対象に狂を持ち出すとはおかしな話だが。 -- 2017-07-14 (金) 21:04:25
- (木はどっちか片方すらも~で、両方持ってる~は枝が勝手に言ってるだけだゾ) -- 2017-07-14 (金) 21:30:31
- ↑それで?バスター3枚剣で片方でもそのスキル持ってる鯖なんていたか? -- 2017-07-14 (金) 21:34:30
- うん、たしかいないよ?まあ、別に木はバサスロ引き合いに出してないのに、それに対しておかしな話ってのも言いがかりだなって横から思っただけだよ。 -- 2017-07-14 (金) 22:00:23
- ↑だったとしてと仮定してるだけなんですけど? -- 2017-07-14 (金) 22:03:52
- ふーん。 -- 2017-07-14 (金) 22:14:35
- 結局、木主が狂含めてで言ってるなら、狂と剣じゃ運用方違うのにな~に言ってるんだ??って話だし、剣だけのことで言ってるなら集中もクリアップ持ってるB3剣いないのにな~に言ってるんだ??って話。 -- 2017-07-14 (金) 22:49:22
- 一応ってついてるし何をそこまでキレ散らかしてるの、バーサーカーは脆いし弱点ついて出す場合はセイバーの方が倍率高いからセイバーに限った話にしますとか言えばええやん… -- 2017-07-14 (金) 23:20:26
- 脳無しには使いこなせないか・・・ -- 2017-07-14 (金) 11:10:29
- ゴリラという割にと言ってるが、お前がゴリラの何を知っているというのか?ゴリラは訝しんだ -- 2017-07-14 (金) 22:27:41
- ゴリラは霊長目ヒト科ゴリラ属(Gorilla)に分類される構成種の総称。 ゴリラ属。多湿林に生息し、性格は交尾の時期を除けば温厚。特徴としてはバスターを3枚持つことが挙げられ、近年の研究では主にマーリンとの相性の良さ等から注目されている(ただし、バーサーカーに属するものは非常に個体数が多く希少性が低いこと等からゴリラと呼称されることは少ない)。また、前述したマーリンとの相性から、礼装はスター集中度アップ効果を持つものが好まれる。 -- 2017-07-14 (金) 22:53:06
- マーリンがゴリラの飼育員みたいになっとる... -- 2017-07-14 (金) 23:10:18
- クリアップあればより強くはなるのは確かだけど、現状でもBクリ出せればエグい火力は出せる、寧ろ宝具1ならBクリのがダメージ出る。星集中合った方がより使いやすくなるけど、剣クラスはそこそこ星吸うからパーティ工夫すれば普通にクリティカル狙えるよ。より長所を尖らすならクリアップ、弱味を無くすなら宝具強化、設定活かすなら防御アップって感じかね。 -- 2017-07-14 (金) 23:04:58
- 「ゴリラという割には」←これバスターゴリラの意味を理解してないんじゃないか、通常カードB3枚あるのをゴリラと表演してるのだと思っていたが・・・セイバーでバスターゴリラってガウェインとフェルグスと武蔵くらいだっけ。みんなクリティカル集中とか持ってないよ。 -- 2017-07-15 (土) 02:23:10
- バスター3枚でスター集中&クリ威力upのスキル持ってる鯖なんて実装されてませんけど? -- 2017-07-14 (金) 03:19:11
- 絆礼装の効果が不夜城ステージを日差しありに変えるとかだったらな〜 -- エクスコード? 2017-07-14 (金) 13:36:25
- この剣は太陽の写し身。かつ、ヤドカリを焼き払うもの! -- 2017-07-14 (金) 06:43:16
- 大量に芋だけをマッシュするよりつぼ焼きの方がより食生活に貢献できる事にはやく気づいてほしかった -- 2017-07-14 (金) 14:12:24
- 固定ダメで1000↑出せるのほんとありがたい…。B3枚持ちでもあるから活躍できるのいいよね -- 2017-07-14 (金) 14:54:57
- 剣だからって舐めきって弓編成で行ったらえらい目にあって、けっきょくガウェイン連れてってつぼ焼き祭りした。ピックアップで宝具も重なったし、なんやかんやうちの剣エースだからそろそろ聖杯をあげたい -- 2017-07-14 (金) 22:15:23
- (水着イベントを堪能しながら) 実に喜ばしい -- 2017-07-14 (金) 14:11:23
- 某コンマスレからfateに入った自分にとってバスター3枚でシェイクと相性良いのは燃える -- 2017-07-14 (金) 20:16:39
- 舞台FGO6章で、ガウェイン役の人が実際にガラティーンチャッチやったらしい 舞台っていう一発勝負的な場でよくやったものだ -- 2017-07-14 (金) 22:26:30
- あの六爪流を現実のものとした猛者だぞ、剣投げてキャッチ程度余裕。 -- 2017-07-14 (金) 22:38:10
- 今更ながら見に行きたくなっちまうよー -- 2017-07-14 (金) 22:40:54
- ガウェイン役の人、ガウェインに聖杯捧げてレベル100にしてたなー -- 2017-07-14 (金) 22:49:09
- ガウェインレベル100...分かってらっしゃる -- 2017-07-14 (金) 23:08:04
- 舞台役者はそういうことするから見てて飽きないんだよな、たまに新体操よろしく超人ムーブする人とか居るから -- 2017-07-15 (土) 02:27:06
- 多大なる犠牲を払ったが槍王、モーさん、剣スロ、トリ、ベディが揃ったぞ!よし、円卓は全員揃ったな! -- 2017-07-14 (金) 23:16:01
- 青王ぇ・・・ -- 2017-07-14 (金) 23:33:17
- リリィェ… -- 2017-07-15 (土) 02:03:15
- 青王ぇ・・・ -- 2017-07-14 (金) 23:33:17
- トリスタン来なかったのに何でお前が二人も来るんや........ -- 2017-07-14 (金) 23:47:42
- さあ君も、今日からレッツごりティーン! -- 2017-07-15 (土) 00:12:50
- ピシガシグッグッ(訳:心を強く持とう同志よ) -- 2017-07-15 (土) 01:20:34
- ありがとう。頑張って育てるよ -- 木主? 2017-07-15 (土) 02:08:47
- ワイのとこにもトリ公押しのけてきたで。たぶんゴリラは三人目やと思うから(バスターチェイン楽しい -- 2017-07-15 (土) 09:40:56
- 6人目のトリスタンあげる(一人目は宝具5となって弓の主力の一端となっている)からそのガウェインくれあと宝具レベルだけなんだよこちとら -- 2017-07-15 (土) 11:35:33
- 戦え日差しゴリラ!今回のお前は輝いている....んだけど敵にいまいち恵まれない -- 2017-07-15 (土) 02:11:16
- 日差しはないが高難易度で火傷が活躍するよ -- 2017-07-15 (土) 21:42:22
- 今回の高難易度ガラティーンがなにげに有効打だな。カニさん耐久高いだけでHPは低いから宝具チェーンして撃てばかなりダメージ稼げる。ギルで普通に殴るより良いかもしれない。 -- 2017-07-15 (土) 09:18:08
- なんでお前が宝具lv4になるんだよ…全く育ててないのにさあ… -- 2017-07-15 (土) 12:01:14
- 欲しい鯖のページでやれ -- 2017-07-15 (土) 12:12:32
- OCガラティーンでヤドカリのつぼ焼き作りまくってやったぜ!やけどに助けられる日が来るとは… -- 2017-07-15 (土) 13:18:45
- 普段全く気にしてなかったけど、ガウェインのやけどってこんなに高性能だったんだな。自分もめっちゃ助けられたわ -- 2017-07-15 (土) 13:22:04
- 5T継続1000ダメージで、OCでさらに1000ずつ増えるとか初めて知ったっていうね。ヤドカリが特殊だったケースともいえるけど -- 2017-07-15 (土) 18:58:38
- 確かタラバガニってヤドカリの仲間なんだっけ? -- 2017-07-15 (土) 17:46:03
- 普段全く気にしてなかったけど、ガウェインのやけどってこんなに高性能だったんだな。自分もめっちゃ助けられたわ -- 2017-07-15 (土) 13:22:04
- 呼符でゴリラと鳥が来た。水着は最強の触媒だな! -- 2017-07-15 (土) 19:39:55
- ピクニックフィールドの嵐級で聖者の数字が発動しないのが納得いかない。夕暮れなんかモロ発動する時間帯だろ。 -- 2017-07-15 (土) 20:29:22
- 曇りが良くて夕暮れがダメなのはよくわからないよねー -- 2017-07-15 (土) 21:40:01
- ただでさえフィールド依存の発動条件なんだからもっとちゃんと設定してほしいよなぁ -- 2017-07-15 (土) 22:30:29
- いやガウェインの「日中」は正午までだから夕暮れでは発動しないだろ。台詞にも「午前の光よ」ってあるし。むしろ午後かもしれなくても日差しがあれば発動するのがやや温情。 -- 2017-07-16 (日) 03:26:36
- 午後3時から日没の3時間だけ力が3倍って聖者の数字のマテリアルに書いてあるけど? -- 2017-07-16 (日) 03:37:36
- 本家ガウェインはWikipediaでも正午までの3時間なんだけど、FGOのマテリアルにも、エクストラのマテリアルにもはっきり「午前9時から12時までの3時間」と「午後3時から日没までの3時間」が聖者の数字発動タイムって書いてあるんよね。なので夕方不発はちょっと解せないのわかる。 -- 2017-07-16 (日) 03:40:22
- 上に書いてある通り、マテリアルに書いてあるのと、夕暮れに発動しないとEXTRA決勝の洛陽ステージとCCC(foxtail)での夕暮れの旧校舎っていう原作でがっつり発動してたシチュエーション発動しないことになるから余計に納得いかないんだよね。 -- 2017-07-16 (日) 13:36:08
- フォックステイルでメルトリップのパラディオン素受けしたのも夕方の旧校舎だったもんな。晴れてたら夕方セーフにしてほしいわ -- 2017-07-17 (月) 01:40:40
- マイルームでつついたらなんかあまりにも顔がイケメンというか正当な王子様顔というかでなんか恥ずかしくて目を逸らしてしまった。ブレエリちゃんが王子様!って言うわけだよ… -- 2017-07-15 (土) 20:32:50
- メルトもガウェインの事を王子様って言うよね -- 2017-07-15 (土) 21:17:36
- ガウェインってちゃんとイギリス人って感じの顔付きしてるよね。割と凄いと思う -- 2017-07-15 (土) 22:33:25
- モーさん目当てで引いたら宝具3になっちゃった。これは育てるしかない -- 2017-07-15 (土) 21:10:27
- ガウェインさんめっちゃ欲しいけど石がない…次のピックアップにかけようかな -- 2017-07-15 (土) 21:32:11
- エクストラアニメ始まったら、絶対ピックアップされるから焦る必用はないよ -- 2017-07-17 (月) 14:59:12
- ガウェのお陰で海鮮バーベキューが捗る。 -- 2017-07-15 (土) 23:56:06
- ガウェインが倒せてないけどピックアップで来た。セイバーの戦力が嬉しい -- 2017-07-16 (日) 01:59:19
- 二周年で星4サプチケ来たら絶対ガウェインもらう -- 2017-07-16 (日) 08:46:58
- どうしても欲しいなら、ピックアップがある今引いたほうが良いと思う。サプチケ的なものが来る可能性は低いし。AUOの時も章クリアで追加される鯖は対象外だったはず。 -- 2017-07-16 (日) 18:46:12
- サプチケほしいよな。かれこれピックアップで10万ぐらい突っ込んでるけど来ねえし -- 2017-07-16 (日) 19:11:52
- OC500%で5000ダメ×5ターンはかなり強いな……魔性菩薩つけてヤドカリ狩りしてもらったよ -- 2017-07-16 (日) 13:37:35
- 今回のチャレクエの最適解ってガウェインなのでは…??って思ったわ。菩薩ガウェインの火傷はバカにならんしBチェイン出来るしガッツあるし。 -- 2017-07-17 (月) 00:16:38
- 耐性がやたら高いだけで、ラストヤドカリは確か体力5万くらいしかないからフルチャージガラティーンの火傷だけで半分削れるんだよね -- 2017-07-17 (月) 01:54:18
- 今回のチャレクエの最適解ってガウェインなのでは…??って思ったわ。菩薩ガウェインの火傷はバカにならんしBチェイン出来るしガッツあるし。 -- 2017-07-17 (月) 00:16:38
- 当たったから育てて使ってみたが、宝具がメインだと思っていたが、本体はバフを持ったBチェインだな。さすがバスターゴリラ -- 2017-07-16 (日) 15:25:11
- スキル強化であの理不尽なレベルの硬さを再現してほしい……ほしくない? -- 2017-07-16 (日) 15:45:19
- 現状日差しステージがそんな無いし防御50%バフ(3ターン)は普通にアリだと思う。レア度の差はあれどオジマンは確定出来るし。でも、もし防御バフ追加するなら数字にじゃなくて、カリスマを太陽の騎士に強化して、全体火力アップの倍率上げて、日差し中自身に防御アップ大(3ターン)付与にしてくれたら、日差し無いところでも火力上がって原作再現も出来て一石二鳥なんだろうな..。 -- 2017-07-17 (月) 02:09:29
- Bクリが宝具より強いからね。しかも、少しとはいえ星出し持ってるからパーティと礼装の編成次第で狙ってBクリティカル出しやすいし。 -- 2017-07-17 (月) 01:59:16
- スキル強化であの理不尽なレベルの硬さを再現してほしい……ほしくない? -- 2017-07-16 (日) 15:45:19
- なんとなく真似して傘投げたらキャッチし損ねて持ち手の部分が折れた。難しいのぉ -- 2017-07-16 (日) 15:31:39
- 危ないからやめなさい -- 2017-07-16 (日) 19:05:24
- 傘でアバンストラッシュするのと似たようなノリなんだろうか -- 2017-07-16 (日) 19:36:58
- うちの地元は傘で魔神剣です -- 2017-07-16 (日) 23:19:26
- この傘は太陽の写し身。あらゆる不浄を清める焔ほむらの陽炎...... -- 2017-07-17 (月) 02:02:44
- 舞台では実際にガラティーン投げて宝具発動したみたいで役者さんすげーなって思った -- 2017-07-20 (木) 13:15:31
- 熱砂つけてハロエリあたりで星介護したら陽射しがなくてもそれなりに使える?PUあるしキャラ的にCCCでよかったしちょっと気になってるんだけど -- 2017-07-16 (日) 19:18:06
- 攻撃バフ二つ持ちでB3枚だから、実際使ってみるとカタログ上のスペックより強い。相手が槍や狂なら文句なく前線投入できるよ。 -- 2017-07-16 (日) 19:22:29
- クエスト選択時の陽射し前情報欲しいよ…飽くまで陽射しはプラスαという事なんだろうか -- 2017-07-16 (日) 19:26:13
- 呼布でガウェインがきたーーーーーーーーーーーああああああ””!!!!顔がイケメンすぎてやばい 顔面EXだああああ -- 2017-07-16 (日) 19:55:35
- はしゃぎすぎである、首を出せ -- 2017-07-16 (日) 20:25:31
- つベルシラックの帯 -- 2017-07-17 (月) 02:00:30
- 日差しがあると星5もドン引きの火力になる 日差しなくとも槍狂相手なら硬いバーサーカーみたいな感覚で使える -- 2017-07-17 (月) 00:22:00
- バスターでクリティカル出せるから熱砂はかなり相性いいよ。あくまで主観だけど重ねてないガウェインの宝具は火力がかなり低いからハロエリつけるならリミゼロつけてサブアタッカーメインにした方が良い気がする。 -- 2017-07-17 (月) 14:49:33
- 悪い、色々と勘違いして変なこと言った↑3行目から下まで無視してくれ -- 2017-07-17 (月) 14:56:04
- 日差しバスタークリティカルがなんかもう力こそパワー感を全面に出してて笑う。 -- 2017-07-17 (月) 09:40:16
- スキルに勲章使わないのが地味にありがたい。 -- 2017-07-17 (月) 12:54:38
- アニメ化したらカルナさんレベルにど派手な戦闘シーン見れるのかな -- 2017-07-17 (月) 14:21:57
- シャフトだから正直期待できるかというと微妙。あそこの演出は評価が高いけど、原作付きの場合は大抵合わなくて冗長かしょぼいかの2択で途端に微妙になる。少なくともCCCとテラのOPからは期待できない -- 2017-07-17 (月) 15:34:23
- あー…そっか。そうかもしれないなぁ -- 2017-07-17 (月) 16:58:18
- foxtailのガウェインvsカルナの映像化が見たい -- 2017-07-17 (月) 15:36:28
- エクステラのOPでガウェインが左手で剣持ってたの許してないよ -- 2017-07-17 (月) 15:57:37
- シャフトだから正直期待できるかというと微妙。あそこの演出は評価が高いけど、原作付きの場合は大抵合わなくて冗長かしょぼいかの2択で途端に微妙になる。少なくともCCCとテラのOPからは期待できない -- 2017-07-17 (月) 15:34:23
- ガウェインに聖杯2つほど捧げると贔屓目なしに☆5に負けないなこれ… -- 2017-07-17 (月) 17:02:03
- うちには宝具5のLv90ガウェインいるけど、もう全体剣他にいらないんじゃない?って位に存在感がある -- 2017-07-17 (月) 20:24:08
- 今回の円卓ピックアップでべディ狙いで引いたらガウェイン出たんだけど、全体剣は黒王と剣式で間に合ってるから、どう差別化したらいいんだ? -- 2017-07-17 (月) 20:30:42
- 熱砂つけてバスタークリティカルを狙えばいい -- 2017-07-17 (月) 20:38:27
- ガウェインは宝具をおまけとして考えたほうがいいよ。メインはバスター3枚から繰り出される暴力的な火力 -- 2017-07-17 (月) 20:48:41
- やっぱり熱砂やリミゼロ、勝利者つけてゴリラさせるのが一番なのか?一応欠片や月の湯治持ってるからスター供給体勢は整えられるけど。 -- 枝主? 2017-07-17 (月) 21:18:58
- 宝具はバスターブレイブチェインの為にあると考えればいいよ。ガウェインの場合バスターカードが二枚高確率で回ってくるので、クリティカルバスターブレイブチェインをここ一番のタイミングで狙い易い。 -- 2017-07-17 (月) 22:38:05
- 色々な意見をありがとう。育成し終わったら、熱砂とかつけてバスタークリティカルでごりごり押していくことにするわ。 -- 枝主? 2017-07-18 (火) 06:40:00
- 宝具火力が欲しいときは黒王、耐久なら剣式、クリティカル狙うならガウェイン -- 2017-07-18 (火) 13:42:13
- 円卓コングって知ってる? -- 2017-07-18 (火) 12:37:12
- しらなーい(腹パン) -- 2017-07-19 (水) 15:46:49
- 今日のログボで10連分石が溜まったからいざ引かんとしたところPUは昨日までだったとさ -- 2017-07-18 (火) 16:54:22
- 同じくログボでラス1引こうと思ったら終わってたでござる。いつ来るかわからない次回まで誘惑に耐えつつ石を貯める修行に戻らねば -- 2017-07-18 (火) 18:38:03
- 1.秋に舞台の再公演がある 2.冬にEXTRAアニメがある まあ今年中に最低あと1回はPUあるとおもうよ EXTRAの方は☆4がかなり多いから修羅の道だけど -- 2017-07-18 (火) 18:41:18
- そろそろ宝具とスキル強化こないかな -- 2017-07-18 (火) 19:16:11
- 性能面の強化はもちろんだし、最近の流れ的に宝具解放時の口上の修正・追加も期待したいな -- 2017-07-18 (火) 19:51:37
- 水着美女か取るか野郎を取るか考えた野郎を取ってしまったよ…来てくれてありがとう、予想以上にバスターゴリラでびっくりしてるよ -- 2017-07-19 (水) 00:22:13
- マイルームがビーチに変わったから、出てくるたびに笑ってしまう。三倍してそう -- 2017-07-19 (水) 15:36:33
- 熱中症に縁がなさそうどころか通常の3倍以上に元気になるゴリラ -- 2017-07-19 (水) 19:10:43
- 故に昼戦では絶大な力を発揮する..... -- 2017-07-19 (水) 22:42:52
- そういえばトリスタンはバーサーカーのランスロットにセリフがあって凄いショック受けてたけど、ガウェインはないんだよね。彼があのランスロットの有様をみたらどう思うのかは知りたいような知りたくないような……ガウェイン自身はランスロットへの思いに決着つけてるだけにね。 -- 2017-07-22 (土) 19:26:31
- クサイこというけど「何も言及していない」が答えなんじゃない? -- 2017-07-23 (日) 12:55:19
- その決着付けたガウェインとの会話は真面目にやってほしかったな。こっちが謝ってるのにチェスってどう考えてもおかしいだろ… -- 2017-07-25 (火) 12:36:57
- 真面目にっていうかそれぞれの台詞考えた人達で意思疎通してなかったんじゃないか -- 2017-07-26 (水) 22:29:50
- ランスロットの答えそんなにおかしいか?また仲良かった頃みたいにチェスやろう、って感じで好きだけどな。個人的な印象だけど、ランスロットの声色も何て言おうか迷った末の返答って感じあるし -- 2017-07-27 (木) 03:29:53
- と言うかガウェインの台詞冒頭見るにどう考えてもガウェインとランスロットの会話は別シチュエーションだと思うんだがな。まあガウェインに対しては謝罪以外言う資格は無いだろってユーザーの意見も解るが -- 2017-07-27 (木) 11:31:42
- ランスロットが不貞働く前に抜けた理想の騎士としての姿しかしらないトリスタンと既に精神病んでたであろうカムランの時のランスロットと戦ったガウェインの差は大きいと思う -- 2017-07-29 (土) 08:23:20
- ぬんぬんぬんぬん! -- 2017-07-23 (日) 12:07:00
- この脇にガラティーン抱えてるワダアルコさんの絵はホント秀逸だと思う -- 2017-07-24 (月) 13:55:40
- わかる -- 2017-07-25 (火) 12:52:37
- 他の円卓に比べて顎もがっしりしてるから貫禄あるのか。細い美男子系でなく重量感ある美丈夫って感じすこ -- 2017-07-25 (火) 12:51:45
- FGO初出じゃない鯖は見慣れてる1臨の姿で使ってるけど、ガウェインはどういう訳か最終再臨が妙に似合う -- 2017-07-25 (火) 13:05:51
- 今月のフォックステイルのガウェイン見てると、ガウェインの忠義ってほんと盲目からは程遠いなと改めて思わせられる。まさに騎士の中の騎士って感じがするわ -- 2017-07-26 (水) 16:27:25
- ふと思ったんだがガウェインって通常の聖杯戦争で正体見抜くの難しそうじゃない?いや、おおまかに検討つけるまでは簡単だろうけどプロトアーサーによく似た見た目、ガラティーン使う時に前置きでエクスカリバーと叫ぶ、基本夜中に戦うので聖者の数字が発動してる場面を見掛ける事が少ない。アーサー王が女だと知らないとアーサー王かガウェインの判別が難しいと思うんだ -- 2017-07-26 (水) 20:43:24
- エクストラだと最初っから真名開示してるからガウェインの真名探りってどうアプローチするか気になる部分ではあるよね -- 2017-07-26 (水) 22:27:31
- 典型的な騎士であり剣の腕もなかなか→円卓の誰かか?→マスターへの忠義の姿勢、剣から炎が出る→その太陽のごとき聖剣..かのアーサー王伝説に出てくる、円卓の騎士が1人!太陽の騎士ガウェインか!? -- 2017-07-26 (水) 22:28:20
- まず前提がおかしい そもそも夜に戦うってのがガウェインの優位を投げ捨ててんだから、その状態になれば正体を見抜く必要性がない ガウェインのマスター側からすれば夜に戦うのは極力避けるだろ そうなると昼にしか活動しないって線で怪しまれる -- 2017-07-26 (水) 22:37:40
- 真名バレ避けと人目を忍ぶんなら昼にこそ戦わないようにすると思うけどね…数字無しでも強いし切り札はそうそう切るもんじゃないし -- 2017-07-26 (水) 22:50:15
- 通常の聖杯戦争なんだから人目につかない夜に戦うしかないだろう、魔術は秘匿されるもんだし。人が来ない森の奥とかなら昼間でも戦う事もあるだろうけど基本は夜中だし。ただガウェインは数字無くてもモードレッドより強いから夜中に戦っても問題はないと思う -- 2017-07-26 (水) 23:35:15
- 強いことに違いは無いけど月ならではの、とも言われてたし -- 2017-07-27 (木) 02:26:04
- 緑の帯を持ってたらべルシラックの帯か?ってとっかかりにはなるかも?Fateのガウェインは装備してるのか見た目じゃよくわからんけど。 -- 2017-07-26 (水) 22:40:11
- FGOだとわかんないけどエクステラだと背面に帯装備してるよ。緑じゃなくて紫と黄色?のストライプだけど、公式サイトのサンプルで見れる。ニ臨以上でマント羽織ったら見えないだろうな。 -- 2017-07-27 (木) 00:44:53
- ↑あ、あれがベルシラックだって断言されたかはわかんないんだっけかな。テラだと背面に凄い色のマフラーが覗けてるのは確かなんだけど -- 2017-07-27 (木) 00:49:10
- 緑の騎士って衣服、髪、皮膚、馬まで全部緑ってぐらいだから個人的にはあれはベルシラックの帯とは違うと思ってる -- 2017-07-27 (木) 08:57:55
- まあ騎士は分かっても円卓以外にいくらでも強そうなのはいるし難しいな…。触媒から逆算するか、会話で何となく察しが付くかかな?宝具なんてあれ基本耐えれる奴限られててくるだろうし -- 2017-07-27 (木) 02:09:14
- 宝具使わなかったらパッと見パーシヴァルとかパロミデスとかブルーノとか居るから誤解しそうではあるよな -- 2017-07-27 (木) 02:33:34
- エクステラでやってた伸びガラティーンが全開モードなのか。カラドボルグの特徴が感じられて何か好き -- 2017-07-27 (木) 02:40:04
- ガウェイン…お前王を差し置いて何て事を… -- 2017-07-29 (土) 09:55:36
- 悪夢再び -- 2017-07-29 (土) 10:01:40
- 果たして、どっちの悪夢なんだろうな(エウリュアレ出動) -- 2017-07-29 (土) 10:09:21
- またお前は……!!!俺の前に立ちふさがるのか!!!!ベディとマシュで固めてワクワクして挑んだ俺をギフトガラティーンで焼き滅ぼすのが楽しいかぁっ!!!!(敵対クラスをよく見なかった自分を棚上げしながら -- 2017-07-29 (土) 10:11:15
- 章ボスを差し置いて抜擢か…いやまあ印象に残るって意味ではそうだがww -- 2017-07-29 (土) 10:13:17
- 帰れ!もしくは獅子王と交代しろ!(ボコられながら) -- 2017-07-29 (土) 10:33:28
- もうギフトガウェインはいやでち! -- 2017-07-29 (土) 10:34:35
- わかったから全員枝使えや -- 2017-07-29 (土) 10:37:43
- バスターゴリラ再び -- 2017-07-29 (土) 10:46:08
- ガウェイン「やあ」 -- 2017-07-29 (土) 20:25:00
- 助っ人がイベ星3礼装ばっかだから余計にきついんだがぁ???? -- 2017-07-29 (土) 10:49:26
- お気づきになられましたか?こいつ体力増えてるんですよ… -- 2017-07-29 (土) 10:53:33
- そりゃ6章のメモリアルならガウェインだなあ -- 2017-07-29 (土) 11:16:18
- 六章の遺恨はそう簡単には消えないですからね(リヨ並の感想) -- 2017-07-29 (土) 12:22:12
- 他が各章ラスボス格が出てくる中で出てきて草 -- 2017-07-29 (土) 11:50:40
- ガウェイン「英霊正装から省かれたので記念クエストで存在感を示そうと思いました。反省はしていません」 -- 2017-07-29 (土) 11:51:32
- 冥界の深淵よりも深く反省と自重をしろ取り立て屋ー!? -- 2017-07-29 (土) 11:55:07
- ワロチwww -- 2017-07-29 (土) 12:52:22
- 【メモリアル用の木】確かに強いけど、これでも大トリのアレに比べたらマシという…インフレって怖い -- 2017-07-29 (土) 11:55:09
- エウリュアレ過労死 -- 2017-07-29 (土) 11:56:08
- 戦力揃ってる今ですらラス1まで追い込まれたのに6章の時よくクリア出来たな当時の俺… -- 2017-07-29 (土) 12:08:40
- Ai良くなってる上、に体力も増えてるからなぁ、帯でチャージ減らしても確実に2T毎に撃って来るしほんまひで -- 2017-07-29 (土) 12:58:44
- 大トリがメモガウェ以上にぶっ飛びすぎてるとも言う。チャージ減らす→スキルでチャージ増加からそのまま宝具ぶっぱはきついです -- 2017-07-29 (土) 13:04:10
- 高速宝具もくっついてくる火傷とスキル封印も地味にきつい。6章のメモリアルに相応しい抜擢だわほんと -- 2017-07-29 (土) 13:06:55
- 以前やった時よりも低コストで勝てて嬉しい。しかし宝具封印しても不夜のチャージで増えるんだね… -- 2017-07-29 (土) 13:42:03
- ガウェイン戦懐かしいなぁと適当に戦ったら全滅した(小並感) -- 2017-07-29 (土) 13:04:48
- 強化前のHPぶんだけ削ったところで全滅した。増えてなけりゃ… -- 2017-07-29 (土) 13:31:52
- ありがとう!殿ヘラクレスが頑張ってくれました。こんなのゲーティア以来だよ・・・ -- 2017-07-29 (土) 13:47:10
- 獅子王だとオルタとかぶるからね、仕方ないね。……いやそれならあっちをテスラにするとかやりようはあった気がするけども! -- 2017-07-29 (土) 15:48:25
- 無敵貫通持ちはマシュ使わないと対処がしんどいからかも。 -- 2017-07-29 (土) 19:00:27
- こいつやたら女狙うんだが。AIの設定にしてもこいつ本当に騎士かよと思った。 -- 2017-07-29 (土) 18:41:16
- 騎士道なんて現代の後付けだぞ、ぶっちゃけあの時代女狙うより余程えげつな無い真似やってたからな(例) -- 2017-07-29 (土) 18:57:25
- メモリアル(悪夢)なんですが。マシュ&ベディヴィエールで師子王倒した俺の思い出を振り返りたかった。 -- 2017-07-29 (土) 19:05:37
- あのギフトの代わりになる礼装欲しいなぁ、ラフム相手にバ無双するガウェインが見たいし -- 2017-07-29 (土) 19:38:57
- 二連続チャージ宝具ブッパされて真顔になった。このゴリラめ……。どうやら1ターンで削りすぎだらしい。 -- 2017-07-29 (土) 21:38:48
- 他はラスボス枠なのに、なんでコイツ出てきてんだww流石は皆のトラウマ -- 2017-07-29 (土) 23:42:23
- 死ねゴリラ 二度と出てくるな -- 2017-07-30 (日) 01:33:01
- やはりと言うか流石にと言うか、コイツだけはコンテした・・・無念 -- 2017-07-30 (日) 01:43:15
- コンテ無し、ガウェインにガウェインでとどめを刺す目標達成出来た!メモクエマジ感謝…それにしても強かった、冬木はまだだが7章まではここ以外全部誰も死ななかったんだがなぁ… -- 2017-07-30 (日) 01:54:33
- W弓王で挑んで5.6回ヴィッヴィアーン!したけど、1回もチャージ減発動しなかったわ・・・やはり夏空の浜辺では聖者の数字の恩恵が強いのか -- 2017-07-30 (日) 02:01:29
- そしてティアマトはボーナスステージの言われよう....... -- 2017-07-30 (日) 02:11:36
- だがバフがなければガウェインより遥かに鬼畜だぞ -- 2017-07-30 (日) 02:16:44
- 久しぶりにこいつにむかついたわ。令呪回復したら覚えとれよ -- 2017-07-30 (日) 02:19:56
- FGOは現状、楽に勝てるかすり潰されて負けるかのほぼ2択だから、勝てないからって罵詈雑言は言わんでくれ。 -- 2017-07-30 (日) 02:32:08
- 愚痴は愚痴板でやってほしいよな。なんでキャラ板でやるんだか -- 2017-07-30 (日) 02:56:50
- 脳筋ゴリラの癖にスキル封印+火傷とか小賢しい真似してくるからしょうがない -- 2017-07-30 (日) 05:13:28
- 赤の賢人だからね -- 2017-07-30 (日) 07:58:40
- 下姉様マーリン孔明で宝具撃たせずに削りきった。下姉様の宝具回転重視でプリコス入れたらだいぶ楽だった。 -- 2017-07-30 (日) 02:44:32
- 噛み合えば宝具どころか行動さえさせず完封できたわ -- 2017-07-30 (日) 08:15:13
- あの頃は2コンさせられたけど今回は1コンで勝てた。いやー強くなったなぁ俺達(棒 -- 2017-07-30 (日) 02:48:11
- 冷静になってみるとガウェインのギフトって太陽出てるだけで強さ自体は自前の聖者の数字じゃねーか。プレイアブルでももうちょっと日差しフィールドで強くしてくれよな~頼むよ~ -- 2017-07-30 (日) 03:11:16
- 言われてみればこのお日様ゴリラパワーは基本的に自前なのか… -- 2017-07-30 (日) 03:14:23
- 初代様と打ち合ってた間とか王城内に至っては太陽陰ってるから殆どいつものガウェインっていう…… そらレオも全力で信頼するわ -- 2017-07-30 (日) 08:04:56
- 聖者の数字発動中に日没まで耐えしのいだランスロット卿の恐ろしさもわかるな -- 2017-07-30 (日) 18:22:09
- 言われてみればこのお日様ゴリラパワーは基本的に自前なのか… -- 2017-07-30 (日) 03:14:23
- ボスラッシュでセイバーが見えて何事かと思ったら安定のゴリラ過ぎて草を生やすと同時に即撤退、なお上下姉さまタマモマーリンジャンヌとかいう相手に何もさせない気満々の面子でも最終的にジャンヌまで削られた模様 -- 2017-07-30 (日) 03:14:16
- 久しぶりガウェイン(泣 今度はノーコンでやってやるぞ…!あとそろそろ家にも来てくれ… -- 2017-07-30 (日) 05:31:34
- ストーリーガチャ限定だから気をつけてね -- 2017-07-30 (日) 08:20:04
- このコメントの多さが、6章ガウェインが如何に「みんなのトラウマ」となっていたかを表してるよな・・・ -- 2017-07-30 (日) 05:45:36
- ゴリ押しでは絶対に勝てない敵として存在してるからな。最初に盛大につまづくトラバサミですわ -- 2017-07-30 (日) 05:51:52
- 太陽が出てないのが救いかな -- 2017-07-30 (日) 07:58:35
- ヤドカリはガウェィンより耐性高い分体力が少なかったから、火傷とかでどうにかなったが、こっちはヤドカリより耐性弱い分体力が多くて本当殴って削るしかない.. -- 2017-07-30 (日) 08:01:24
- この剣は太陽の現し身 -- 2017-07-30 (日) 08:20:32
- かつ負債を回収するもの… -- 2017-07-30 (日) 08:27:22
- メモリアル過ぎて困る -- 2017-07-30 (日) 08:29:19
- その呼吸を乱す -- 2017-07-30 (日) 09:22:30
- 再び呼吸を乱されてるぐだ達がかなりいるようで…… -- 2017-07-30 (日) 10:51:56
- 今度こそ強化来るか?来てくれ! -- 2017-07-30 (日) 13:40:32
- 本当..強化きてほちぃ -- 2017-07-30 (日) 18:13:45
- 来たら嬉しいけど、今度こそデオン強化かアニメで活躍中のモーさんの二択だろうな..。 -- 2017-07-30 (日) 18:16:35
- ルーラーとセットだから凄女様と一緒に場所限定スキルの強化…とか無理かな… -- 2017-07-31 (月) 00:12:55
- ルーラーは多分ジャンヌでしょ、あの聖女のスキルは本当弱いから -- 2017-07-31 (月) 19:00:22
- 前どうやって倒したんだっけ -- 2017-07-30 (日) 14:11:22
- とりあえず石で殴った -- 2017-07-30 (日) 18:04:45
- マジかよダビデマン最強だな -- 2017-07-30 (日) 19:09:29
- 有利とれる弓で、単体宝具で、全体回避で宝具よけられるからダビデマン普通に有能なんだよね。 -- 2017-07-30 (日) 23:53:11
- とりあえず石で殴った -- 2017-07-30 (日) 18:04:45
- またピックアップ来てくれたけど7章と同時なの辛いな -- 2017-07-30 (日) 14:57:14
- 敵だと鬱陶しいのに味方だと弱い噛ませ犬の鑑 -- 2017-07-30 (日) 17:30:38
- 6章の頃は下姉様もオリオンもいなくてフレのオリオンに令呪チャージで倒してもらったが、今は下姉様もオリオンもいる…!と意気揚々と挑んだはいいが、アーツパなのにアーツ3枚来なさ過ぎて死ぬ -- 2017-07-30 (Sun) 19:49:31
- なんだかストーリーの時よりも強くなってないかコイツ?前みたいにフレオリと自前えうえうで余裕だと思ってたら何とかノーコンできたけど瀕死のえうえうしか残らなかったんだが…… -- 2017-07-30 (日) 19:54:21
- レベル上がってるはず -- 2017-07-30 (日) 21:11:52
- 少し追記。レベルが上がってるので攻撃力とHPが6章時よりも増えてる。で、こっちのHPや攻撃力は数値的には10(フォウくんの分)しか変わってない。だから、前回よりかなりきつくなってるよ -- 2017-07-30 (日) 21:15:27
- 今回のギフトはダメージを半分くらいにしてたから、ストーリーより耐性が強くなってたのかもね。あと攻バフかけてから殴ってくる気がする。 -- 2017-07-30 (日) 23:09:46
- レベル上がってるはず -- 2017-07-30 (日) 21:11:52
- おかしい………どうして一介のサーヴァントが人類悪より手強いのだ……? -- 2017-07-30 (日) 21:23:51
- 神霊からの直々の加護もらってるからね、仕方ないね -- 2017-07-30 (日) 23:00:40
- 人類悪の方は冠位クラスの英霊や女神と協力して袋叩きにしてるから楽に感じるのよ -- 2017-07-30 (日) 23:20:33
- 6章に挑んだ時よりスムーズに倒せた気がするのは、成長してるってことなのかな? -- 2017-07-30 (日) 23:30:31
- あの時より成長してるしいけるやろ!と舐めてかかったら普通に全滅したワカメは私です -- 2017-07-30 (日) 23:39:49
- ガウェインも成長してたな -- 2017-08-01 (火) 08:37:19
- というか強化されてない…?流石太陽の騎士。cccであっさり死んだのが嘘みたいだ -- 2017-07-31 (月) 00:45:32
- 6章で強さが一気に跳ね上がり己が弱小マスター過ぎて抱いた苛立ちと殺意を思い出したわ。今回のメモリアルクエも歯ごたえのありまくる良い強敵だった -- 2017-07-31 (月) 01:01:32
- 獅子王「私は?」 -- 2017-07-31 (月) 10:36:22
- 同感 -- 2017-08-01 (火) 20:47:10
- 遺恨は拭えなかったどころか新たな遺恨を増やしていく円卓騎士 -- 2017-07-31 (月) 16:06:48
- えっちゃん強化クエで出てきてヤバイと思ったらフィールド夜で安心したw -- 2017-07-31 (月) 20:45:48
- 流石に鯖も礼装もスキルLVも大幅に強化した今ならノーコンで倒せなくもなかったがそれでもフレオリオン頼みだったわ……むしろここまで戦力整ってまだ安定しないとは -- 2017-08-01 (火) 01:15:11
- 倒せたけど間違いなく一番強い.. -- 2017-08-01 (火) 08:36:12
- フレ弓王とすっとんきょうで宝具連発ごり押しでなんとかノーコンいけたけど最終的にクロエ(HP赤ライン)しか残らんかったわ… -- 2017-08-01 (火) 18:59:57
- 九割方デオンくんちゃんだろうけど金剣強化ガウェインないかなー スキルに防バフか宝具に発動前Bアップほしい 素殴りにはなんの問題もないけど日差しのない場面ではやっぱり宝具火力がちょっと物足りない 具体的には宝具2でも宝物庫を焼ける程度には… -- 2017-08-01 (火) 10:30:38
- アルトリアさんとデオンくんちゃんさんが期待される中ガウェ来たらなかなか面白いことになりそう。もし来てスキルで弄るならカリスマE辺りやろうけど、正直宝具強化がいいなあ。いい加減運営はスリップダメがあるから宝具の基礎火力低くてもいい理論止めて。 -- 2017-08-01 (火) 16:02:18
- こいつとプロトアーサーだったら周回どっちが向いてるだろうか -- 2017-08-01 (火) 20:45:51
- 種火集めなら陽射しがあるし、カリスマとベルシラックの星出しで味方の支援も出来るガウェインのほうが向いてるだろうね -- 2017-08-01 (火) 20:58:40
- モーション変更来ないかなぁ。エクステラ基準で。宝具演出は屈指の格好良さだと思うんだ -- 2017-08-01 (火) 21:40:23
- Bは全部炎エフェクトついてもいいくらいだよな -- 2017-08-01 (火) 21:46:22
- エクステラで披露したジェフティのバーストショットの様な疑似太陽を相手にぶつけるモーションほしいです。 -- 2017-08-01 (火) 22:12:53
- NPチャージもちセイバーってこの人かモーさんか鈴鹿しかいない感じ? -- 2017-08-01 (火) 22:36:33
- プーサー -- 2017-08-01 (火) 22:38:29
- 全体宝具持ちの鯖の事言ってんならそうです -- 2017-08-01 (火) 22:43:09
- ありがとう、カレスコ1枚しかないから周回で誰使うかなって思ってね -- 2017-08-02 (水) 15:11:03
- 宝具火力がもう少しあればね…。この人の場合バスター3枚で殴った方が火力出るから -- 2017-08-03 (木) 15:34:55
- モーさん「おう、何の話してんだ?」 -- 2017-08-04 (金) 00:26:09
- セイバーオルタとめっちゃ仲良くなっててダメだった -- 2017-08-02 (水) 19:23:14
- ポテトを推してくるその姿はまさにブリテンの太陽の騎士 -- 2017-08-02 (水) 19:25:08
- 馬鈴薯の粉が小麦粉代わりになるって知ったら張り切るかなぁ -- 2017-08-02 (水) 20:11:44
- ポテトを推してくるその姿はまさにブリテンの太陽の騎士 -- 2017-08-02 (水) 19:25:08
- おかしい…大食いバーサーカーの列に2人の騎士が見える… -- 2017-08-02 (水) 19:31:12
- ポテト(半ギレ)ほんとすこ -- 2017-08-02 (水) 21:17:32
- 何が恐いってあの四人の中でバスターが3枚無いのって黒王だけという.. -- 2017-08-04 (金) 21:42:02
- 何回見てもスキルをベルラシックと読み間違える -- 2017-08-02 (水) 20:26:26
- シリアスもボケもポテトもこなせるイベントの鑑 -- 2017-08-03 (木) 11:03:37
- リップ絡みで盛大にやらかしてくれたからなぁ -- 2017-08-03 (木) 15:19:08
- そして、ポテト! -- 2017-08-03 (木) 16:00:39
- 当時の食糧事情から同僚のベディみたいにゲテモノでも食えるならそれでいい状態だったと思うが、やっぱり美味いもんは好きなのかw -- 2017-08-03 (木) 17:43:19
- それしかないから芋だったのかと思ってたが、今回あえて要求するってことは好物でもあったのかなw日常ではほんとポンコツなとこも好きだわー -- 2017-08-03 (木) 22:50:33
- 生前にポテトはないはず。多分召喚されてからすりつぶすだけでもそれなり美味しいこと、栄養に優れている事、荒れた土地でも育つことあたりが琴線に響いて好物になったんじゃないかと -- 2017-08-04 (金) 20:36:07
- それしかないから芋だったのかと思ってたが、今回あえて要求するってことは好物でもあったのかなw日常ではほんとポンコツなとこも好きだわー -- 2017-08-03 (木) 22:50:33
- ライバルに薩摩芋推しのセイバーが欲しくなるな -- 2017-08-04 (金) 00:00:40
- ホームズクエで吹いた笑EXTRAの時からこんなになるとは想像できなかった -- 2017-08-04 (金) 05:04:08
- PUの度に回してやっと宝具3だ~ 宝具火力が心許ないならマネーの力で充実させたるからな… -- 2017-08-05 (土) 00:28:05
- 今日のガチャで当たったんだけどどのスキルから上げていった方がいいのかな? -- 2017-08-05 (土) 00:56:16
- とりあえず聖者で良いと思う。自分は聖者→帯→カリスマであげてったよ。 -- 2017-08-05 (土) 00:59:42
- CTが減るから聖者 -- 2017-08-05 (土) 02:40:26
- ほぇ~、とりあえず聖者から上げてみます。宝具威力底上げするためにもう一人ガウェイン欲しいな -- 2017-08-05 (土) 09:20:07
- 宝具威力上がらねーかな -- 2017-08-05 (土) 04:16:25
- 獅子王狙いで回してたら来た。6章と無印EXTRA屈指の難敵が味方になったのはいいけどちょい前に来たオルタとネロちゃま育成でピース在庫ゼロや。ホームズ再臨にも必要だし明日は1日修練場籠りだな。AP半減でほんとよかった -- 2017-08-05 (土) 07:53:47
- 数字+カリスマ+Bチェインは気持ちイイゾ~ -- 2017-08-05 (土) 08:37:39
- 数値上何気に星4剣でオルタに次ぐアタック値なのね。ざっとログ読んだ感じ宝具レベル低いなら星集中礼装付けて自バフ盛り盛りのBチェインのが火力出る感じのかな -- 木? 2017-08-06 (日) 01:17:44
- その運用方法で間違いない。高HPの敵相手なら、宝具はすぐに撃たずBカードが2枚来るまで待ってBブレイブチェインで大火力を相手に叩き込む方法が一番良い。マーリンがいれば尚よし。 -- 2017-08-06 (日) 04:55:36
- マーリンは丁度今回の福袋で来てくれたからグッドタイミングや。あとは欠片持ってないから星出し役いれば安定したゴリラになれそうかな。ホームズ分も含めて再臨用ピースも集め切ったし、AP半減はいい文明だ -- 木? 2017-08-07 (月) 00:28:31
- 数字+カリスマ+Bチェインは気持ちイイゾ~ -- 2017-08-05 (土) 08:37:39
- 穀潰し卿との対比で芋潰し卿とか言われてて草 -- 2017-08-05 (土) 10:15:04
- イギリスにじゃがいもが入ってきたのって16世紀だけど、ガウェインのころ実際はなに食べてたんだろうね -- 2017-08-05 (土) 11:56:52
- オジマン剣スロ槍王狙いであわよくばガウェインも好きだから宝具1の状態から2ぐらいにならないかなぁと思って引いて、気付いたら他のピックアップ鯖どころか他の金鯖すら誰も来ないまま宝具5になってた。いや重ねたいとは言ったけれどここまで来いとは言ってないぞ! -- 2017-08-05 (土) 14:04:11
- ガヴェインは宝具の火力がネックだから正直羨ましい…が、狙いが来ないのは切ないよな -- 2017-08-05 (土) 14:24:08
- 5章メモリアルタニキ相手にガヴェインバスターチャレンジしてたらバスター3枚構成で1ターンキル出来た…バスターちょっと舐めてたわ… -- 2017-08-05 (土) 14:23:16
- ポテト言う前に隣の黒化してる騎士王に突っ込めやお前! -- 2017-08-05 (土) 19:49:31
- ガウェイン…この部屋(フォウ君まみれのリヨ仕様)を見て、本当に裏表がない性格だと思ったん?(絆1セリフ聞きながら -- 2017-08-05 (土) 19:55:15
- まさかアポクリ出演して驚いた -- 2017-08-06 (日) 01:20:23
- ほんとびっくりした、マントの背面はああなってんだな・・・舞台でもちょっと出てたけど -- 2017-08-06 (日) 01:24:00
- ファンサービスの見本のような演出だったな。鎧騎士の中にフードローブの不審な人物混じってたけど一体何リンなのか・・・ -- 2017-08-06 (日) 01:28:05
- マーリン除いて円卓は全員第3再臨の服装で政治してたのね -- 2017-08-06 (日) 01:39:37
- 人前に出る以上ある程度は着飾っておかないといけないからね、マントなら必要になればすぐ外せるし -- 2017-08-06 (日) 17:56:47
- 会話4のアレについて。初代アルトリア・乳上・プーサー→せやな オルタ・乳上オルタ→まぁわかる リリィ→姫騎士と考えればギリセーフ サンタオルタ・尻王→ん? エックス・エックスオルタ→えぇ・・・(困惑) 後半言う程王者の気配あるか? -- 2017-08-06 (日) 01:25:59
- ってか、アーサーでも言うんだね。実際会った時どんな会話するのか気になるな -- 2017-08-06 (日) 03:06:31
- 是非この人に仕えたいって言ってたけどあれはコハエース時空だったからノーカウント(適当) -- 木? 2017-08-07 (月) 00:41:17
- ってか、アーサーでも言うんだね。実際会った時どんな会話するのか気になるな -- 2017-08-06 (日) 03:06:31
- やっと宝具2になってくれてうれしい。 -- 2017-08-06 (日) 17:49:09
- 凱旋の時アっくんもさりげに混じってたが、既に当時からストレスで貫禄ある顔だったのかw -- 2017-08-06 (日) 18:59:17
- 日が変わった直後に回したら来てくれたんだが、マイルームでの第一声が「夜中の出陣は控えていただきたい!」で笑った -- 2017-08-06 (日) 22:26:27
- そう言えばモードレッドってガウェインにとっては異父妹になるんだよな、今となっては仲良くは出来んだろうが…。 -- 2017-08-06 (日) 23:18:18
- 二人で料理させて仲を深めればいい -- 2017-08-07 (月) 09:21:39
- サモさんのバレンタインイベではぐだの想像の中では一緒に料理してたな -- 2017-08-07 (月) 13:03:38
- 円卓ガウェインだけ来なくてもう笑うしかない -- 2017-08-07 (月) 01:52:02
- マイルームにロリ巨乳を置いたのか? -- 2017-08-07 (月) 02:20:09
- 宝具強化ほしいな… 日差しのある場所だと威力アップとかでいいよ -- 2017-08-07 (月) 09:33:16
- 今更だけど上父上差し置いてメモリアルクエスト出た上に、当時どうやってこいつ攻略したっけ!?って妹とお互いにサポ枠に下姉様置いてダブル下姉様やったり、ダブルダビデにしたり、ほんとキツかった -- 2017-08-07 (月) 12:31:30
- ステンノ、エウリュアレで魅了かけまくってた -- 2017-08-07 (月) 13:06:21
- CT7で星20のスキル増えてきたし、ガッツは1ターンしか持たないからガッツ狙い撃ちの時しか使えないし、剣スロと違って自前で吸えるわけじゃないから出した星を活かせるとも限らないし、ベルシラックの星の量増えないかなぁ。もちろん熱砂で吸わせるけど -- 2017-08-07 (月) 13:06:02
- せめて固定で10個ならともかくスキルマしないと使い物にならないから増やしてもらいたい -- 2017-08-08 (火) 23:17:02
- 聖者の数字って修正されてたりする?今回のイベの夕方の廃墟でバスターバフのるんだけど?もとからだっけ? -- 2017-08-10 (木) 15:22:35
- 確かにフルスロット級は夕方なのにバスター付与されるね -- 2017-08-10 (木) 23:46:36
- 凱旋とか所見の時は堅苦しいと思われないように鎧は脱いで三段階目の格好だったのかな? -- 2017-08-10 (木) 19:42:29
- 今回ネロに追加された相性不利無効いいな聖者の数字に追加されないかなぁ -- 2017-08-10 (木) 22:55:32
- あれは武蔵のhit数倍加と同じで皆が欲しがるスキルだから.. -- 2017-08-10 (木) 23:39:51
- ガウェインの場合逸話やエクストラの描写とマッチしてるんだよね…>不利無効 -- 2017-08-11 (金) 09:15:15
- 正直狂相手にしか旨味のないスキルだからいらないかな..普通に高倍率の防御バフ -- 2017-08-13 (日) 10:20:22
- が欲しい -- 2017-08-13 (日) 10:20:50
- あれは武蔵のhit数倍加と同じで皆が欲しがるスキルだから.. -- 2017-08-10 (木) 23:39:51
- 数字はチートスキル扱いだが、それでも某ローマは数字で通常の三倍になったガウェインすら軽くあしらう化け物じみた強さなんだよな・・・ -- 2017-08-11 (金) 09:25:05
- あの時のガウェインはランスロットに負けて負傷した状態じゃなかった? -- 2017-08-11 (金) 15:22:22
- 聖者の数字に日差しのある場所なら高い倍率の防御アップが個人的には欲しいかな…火力は申し分ないから -- 2017-08-12 (土) 07:28:36
- 日差し無しでもそれは欲しい。ジークフリートの竜殺しのようにプレイヤー側で日差しを用意できる環境が無いと割に合わない気がする。 -- 2017-08-12 (土) 12:21:34
- 場所限定のバフって特防みたいなもんだし全然ありだと思うけど、それやるとカリスマの強化がさらに遅れるのが..なんとも -- 2017-08-13 (日) 10:15:31
- 今回のイベは常に陽射しありで素晴らしい -- 2017-08-13 (日) 06:39:10
- 最近日差しなかったもんなぁ…バスターバフの表示見るのかなり久しぶりな気がする -- 2017-08-13 (日) 10:31:56
- ガウェインが水着着るとしたらパッツパツのブーメランかな? -- 2017-08-15 (火) 10:22:22
- それかお尻に太陽の絵が描いてあるトランクス -- 2017-08-16 (水) 23:17:43
- 通常ダメージボイスが妙にクセになる -- 2017-08-16 (水) 01:26:06
- クリティカルで一撃!ってのがランスロにまかせて、ガウェインはとにかくステータスでごり押しできるタイプであってほしい 強化入るなら、日差し時に攻撃or防御アップでええんや -- 2017-08-16 (水) 20:57:11
- 数字の攻撃バフの数値を上げて、陽射し時に防御バフつければいい -- 2017-08-16 (水) 23:19:46
- 切れた そうすれば両方とも叶う -- 2017-08-16 (水) 23:20:26
- 数字の攻撃バフの数値を上げて、陽射し時に防御バフつければいい -- 2017-08-16 (水) 23:19:46
- だいぶ前の6章ピックアップで2枚引いて嬉しかったんだけど周りからゴミゴミ言われて辛いし再臨素材に勲章要求してくるのも辛い -- 2017-08-17 (木) 03:40:43
- 特別強力な鯖ではないけど、ゴミとか言われるほどダメな子でもないんで、それはお前の周りが悪いです 勲章は水着二部の交換に入ってるけど4つ手元にないのかな -- 2017-08-17 (木) 04:34:02
- 王冠外したメイド様がしれっと持っていった可能性も -- 2017-09-02 (土) 10:21:54
- ゴミ言ってる奴等はB三枚の強さを知らない可愛そうな子らだからね -- 2017-08-18 (金) 00:51:09
- バスター3枚でも強いのはNP効率が異様に高かったりバーサーカーとかのどこでも使えるヤツらとかだゾ -- 2017-08-29 (火) 17:54:23
- バスタークリティカル狙いやすいか
ら強いと思うよ。強い強い言われてる他の全体剣はカード構成が中途半端で個人的に使い難い。 -- 2017-08-30 (水) 07:26:57
- 葉1 はいはい狂以外のB三枚鯖持ってないニワカ乙 -- 2017-08-31 (木) 09:30:09
- フェルグスは知らんが、ガウェインも普通よりA性能高いしマルタとガウェインはNP上昇持ってるわけだが..そもそもB三枚ある時点で宝具が弱くてもサブアタッカーとしてのポジションを確立させられるわけなんだから普通に強いだろ。寧ろNP性能うんぬんはAやQが2枚以上ある鯖の方が重要、狂以外のB3勢は安定した火力は出せるしマーリンのバフの恩恵あるからで開き直れるが、A2~Q2~はNP稼げないと火力も出せずNPもためづらくで泣きっ面に蜂なわけだし -- 2017-08-31 (木) 10:12:34
- 確かにランスロットみたいにパッとしない地味な性能ではある...ただ基礎attackが高いからスキルマして常時バフすれば☆5並のステになって、しかもB3枚で安定して火力出せるからサブアタッカーとしてなら☆5剣何人か食える性能だよ実際。剣スロットが☆で宝具をガンガン回す鯖なら、ガウェインは高いステと確実に引けるBで堅実にダメージを稼ぐタイプって感じ。 -- 2017-08-18 (金) 01:14:42
- お世辞抜きで弱くはないんだけどね・・・華は確かにないが -- 2017-08-18 (金) 01:21:48
- 木主です、勲章に関しては同じガチャで剣スロも三枚引いていてそちらのスキル上げや今のメイドオルタはなんかが勲章バカバカ食うので単純に食い扶持が増えるのは辛いなってだけです -- 2017-08-18 (金) 01:50:01
- 途中送信しました 自分自身はガウェインゴミとも思ってないですし、個人的にアーサー王伝説が好きで騎士や円卓というものにとても憧れがあるので、ゆっくりでも育てていこうと思います、自分の発言ではないにしろゴミという言葉で不快になった方が居たら申し訳ないです -- 2017-08-18 (金) 01:52:12
- キャラの魅力に理解がある人のようで安心した。確かに円卓関連はみんな勲章必要だから大変だよね… -- 2017-08-18 (金) 13:22:34
- しかも高難度ヤドカリみたいな特殊なケースではもっと輝くぞ -- 2017-08-19 (土) 00:51:25
- 特別強力な鯖ではないけど、ゴミとか言われるほどダメな子でもないんで、それはお前の周りが悪いです 勲章は水着二部の交換に入ってるけど4つ手元にないのかな -- 2017-08-17 (木) 04:34:02
- 勲章が円卓専用素材みたいなってるのが悪いよー -- 2017-08-20 (日) 04:57:03
- おまえにサンが救えるか? -- 2017-08-20 (日) 17:06:24
- 陽に当たりすぎて焦げてるじゃねーか -- 2017-08-21 (月) 05:49:16
- 祟り神に呑まれてるじゃないか -- 2017-08-21 (月) 05:52:26
- アーサー王「おかわり!おかわり!おかわり!」 -- 2017-08-21 (月) 06:36:29
- 令呪込みとはいえ、ガウェイン孔明の無茶苦茶なPTで高難易度さそり倒せた。やっぱり堅実で頼もしいな -- 2017-08-21 (月) 23:39:02
- ランスロット…ガウェイン……紅蓮弐式…? -- 2017-08-22 (火) 20:25:58
- ハロエリ「ガウェインだもの♪」 -- 2017-08-23 (水) 19:58:50
- お奨め礼装に書いてないけど魔性菩薩つけたガウェインかなり良いな。OCの火傷のダメージ上昇値が一気に2000上がるから総火力がすげえ。 -- 2017-08-24 (木) 02:46:42
- ここで話すことでもないかもしれないが、この鯖はなんというか・・・女性人気がとても高いように思える。ここでのセリフを見る限り別段そっち方面には見えないけれど、幕間で何かそういうものを刺激するイベントでもあったのだろうか -- 2017-08-26 (土) 20:23:01
- 『一部の』女性人気と書き忘れた。まあ、何が言いたいかは分かってくれると嬉しい。 -- 木主? 2017-08-26 (土) 20:24:17
- ていうか幕間すらない。物言う前によく見ればよかった -- 2017-08-26 (土) 20:28:35
- なんだか遠まわしに長ったらしく書いてるけど、要するに腐人気のこと?そりゃあ顔も性格も(6章は別として)いい男キャラなんだから多かれ少なかれそういう人気は出るだろうよ、特に大した理由なんかない。ていうかガウェインに限らず男鯖ならほとんど全員多かれ少なかれそういう層からの人気はあるからいちいち反応してるとキリないよ。 -- 2017-08-27 (日) 09:50:11
- 見た目カッコよく言動も普段はイケメンだしレオとの主従関係からそっち系へ妄想逞しくする人もいるだろうね。腐系への露骨な餌やりは基本的にないはず。普段はおっぱい -- 2017-08-27 (日) 10:01:26
- レオよか穀潰し腐に便利に使われとる。ゲーム内ではミリ程もナカヨシ描写がなく原典ではドン引き系だろ。不思議だわ -- 2017-08-27 (日) 13:41:28
- 原典じゃガレスちゃんを手にかけてしまうまでは割りと良好だぞ -- 2017-08-31 (木) 20:15:52
- 女キャラでぱっと来ないキャラでも乳がデカけりゃガチャ回すみたいな男の女性版がいると思えばまぁわかるでしょ、腐女子に関しては何が琴線に触れたかはわからん -- 2017-08-28 (月) 15:28:19
- 村を燃やされたいとか言ってる人の話題が以前出てたしその事?後は礼装の内容でtwitterで荒れた事とか…ファンの目立つ行動としてはそれくらいしか解らんな -- 2017-08-28 (月) 15:34:30
- つか腐がどうとか言う以前に木主の言い方が嫌味っぽくて同意しにくいが、ツンしかない女の子も同人誌じゃデレデレにさせたがるのと同じようなもんじゃろ。好きにさせたれよ。 -- 2017-08-28 (月) 23:37:17
- こんなに紳士で強くて忠義に厚いイケメンが女性人気出ないわけないだろ!! -- 2017-08-30 (水) 07:39:45
- 黒ひげは? -- 2017-09-02 (土) 11:53:45
- 顔がいいだけで正義。 -- 2017-08-31 (木) 13:43:44
- 原典からしてアレだから仕方ないね! -- 2017-09-01 (金) 20:17:31
- ガウェインってガンツスーツみたいなのめちゃくちゃ似合いそうだよな -- 2017-08-27 (日) 11:33:21
- ミョルニルアーマーとかも似合うと思うよ。戦闘時はジムヘ -- 2017-08-27 (日) 13:47:25
- 切れた。ジム頭になるけど。 -- 2017-08-27 (日) 13:48:08
- ミョルニルアーマーとかも似合うと思うよ。戦闘時はジムヘ -- 2017-08-27 (日) 13:47:25
- 宝具強化早く欲しいな -- 2017-08-28 (月) 15:08:24
- スト限だから重ねにくいしね〜 -- 2017-08-28 (月) 15:26:18
- EXシリーズでレオに呼ばれて芋の味を知って大好きになったのかな?潰すだけならともかくせめてハッシュポテトのように上げるとか、ポテトサラダみたいに具や調味料いれるとかしろw -- 2017-08-31 (木) 20:19:34
- 1枚だけ引けたんだけど、もしかしてこの人、宝具とかスキル強化とか忘れてリミゼロつけてバスターで殴ってるだけでお手軽に強い、資材不足の我がカルデアの救世主なのでは…? -- 2017-09-01 (金) 02:51:06
- 日差しありでバスターアップがかかった状態が本領なので、一応スキル1は出来るだけ上げてみて欲しい。でもそれ以外のスキルはそこまで優先度高くないし、何だかんだで意識すればNPも結構たまるよ。わかりやすく強いし、使ってて楽しいよね。 -- 2017-09-01 (金) 03:08:44
- マルタ姉貴とかノッブと違って該当する日差しフィールド結構多いのがいいよな、羨ましいわ 流石は不夜場のセイバー -- 2017-09-01 (金) 20:26:26
- バスターブレイブチェインが本領だけど、カレスコ付けて自前で即宝具ぶっ放せるのもなかなか便利で良い -- 2017-09-01 (金) 12:16:22
- B3構成+Attackよりのステにより低倍率の攻バフでも恩恵がデカいのがウリだから間違ってはいない。ただ、宝具を無視した場合の基本運用は常時バフさせて☆5並のステとバスターの手数でダメージを稼ぎ続けるのが仕事になるから、チャージタイム的にスキルは最低オールレベル6にはしておきたい。 -- 2017-09-02 (土) 12:16:24
- 日差しありでバスターアップがかかった状態が本領なので、一応スキル1は出来るだけ上げてみて欲しい。でもそれ以外のスキルはそこまで優先度高くないし、何だかんだで意識すればNPも結構たまるよ。わかりやすく強いし、使ってて楽しいよね。 -- 2017-09-01 (金) 03:08:44
- ガウェインなにも考えなくても敵倒してくれるし使い心地がバーサーカーなのですごく好きになって気がついたら聖杯とか注ぎ込んでいた…とにかく強くて好き -- 2017-09-03 (日) 15:10:56
- 鈴鹿と使い分けてるけど普通に強い。スキル上げたいけどメイドが勲章全部持ってってしまった。 -- 2017-09-03 (日) 22:26:08
- ↑ 勲章→牙 -- 2017-09-03 (日) 22:28:20
- 破壊王子だったのか -- 2017-09-06 (水) 18:42:13
- 二次では散々ネタにされてたけど、マッシュネタ来たか -- 2017-09-06 (水) 20:19:21
- 既にバレンタインのモーさん(騎)のイベでネタ出てますよ -- 2017-09-07 (木) 15:06:18
- バレンタインもだしリヨバーサーカーのイベントでも、冥王の台詞にもあるし既にかなりネタやってる -- 2017-09-07 (木) 22:02:46
- 二次では散々ネタにされてたけど、マッシュネタ来たか -- 2017-09-06 (水) 20:19:21
- あぁそうか…リップがいればどんな物でも圧縮してくれるもんな。そして圧縮した物をガウェインがマッシュすればどんな物でも食べれるな…料理でもこの二人いいペアなんだな。 -- 2017-09-06 (水) 20:35:20
- それは美味しい料理になるのか・・・? -- 2017-09-06 (水) 22:54:13
- 木は「美味しく」食べられるとは言っていない…つまり -- 2017-09-06 (水) 23:18:56
- そもそも料理なのか? -- 2017-09-07 (木) 15:04:06
- それは美味しい料理になるのか・・・? -- 2017-09-06 (水) 22:54:13
- ガヴェインカレー -- 2017-09-06 (水) 21:09:20
- たしかに・・・「かつてないカレー」だった・・・ -- 2017-09-06 (Wed) 22:57:41
- 黒胡椒のオリーブオイル煮をカレーと言い張る勇気 -- 2017-09-10 (日) 15:15:55
- 槍師弟の高難易度クエで活躍してくれて嬉しい。宝具にスキル封印あるから回避連打にストッパーかけれるし1ターンのみだけどベルシラックのガッツがあるから地味に打たれ強いからほんとありがてえ。槍師弟クエのMVPだわ -- 2017-09-07 (木) 00:52:28
- ガウェインをLV100にした!これからも一緒に頑張ろうな!お陰様で貯めに貯め込んだQPが初めて吹っ飛んだけどな!お前の為だ、大いに結構! -- 2017-09-07 (木) 03:00:29
- ガラティーンの前に悪竜の血鎧など無力!いやー火傷ダメ5000ヤバいヤバいww -- 2017-09-07 (木) 07:18:26
- B3枚構成のおかげで通常火力も普通に通るしめっちゃ相性よかったわ -- 2017-09-07 (木) 22:00:04
- 高難易度だとほんと輝くなあ。槍師弟クエ、スキル封印してバスターで蹴散らして火傷で調整して、9割方一人で削りきってくれた。かっこよすぎるわ… -- 2017-09-07 (木) 12:27:12
- フルチャージのガラティーンの前では鎧も意味をなさないよなぁ...ジークフリート -- 2017-09-07 (木) 15:09:16
- 槍師弟、計算しながらガラティってたらうっかりクリティカルして槍ニキ落ちて前衛ごと即死したwww10%でクリティカルすると思わんやん(´・ω・`) -- 2017-09-07 (木) 15:13:15
- ガラティーンって槍師弟の即死も封印するんだな。おかげで楽にクリアできたわ -- 2017-09-07 (木) 17:09:01
- ゲーティアの初手宝具も封じるし、普段忘れがちだけど要所要所で堅実に仕事するよねスキル封印 -- 2017-09-07 (木) 22:02:03
- 対魔力でびみょーに弾かれる場合があるけどやけどもあるからミリ残ししても安心なんだよな。 -- 2017-09-07 (木) 23:43:00
- 槍師弟高難易度の最適解だよね 俺のとこでもガラティーンからのBクリチェインで難なくクリアでしたわ(^p^) -- 2017-09-08 (金) 07:02:09
- 漫画のFGO載ってる雑誌の別の漫画にもガウェインが出てるのですが…物凄くゴリラです… -- 2017-09-10 (日) 17:06:11
- バスター三枚なのに結構NP溜まるガウェイン兄貴ほんとすき -- 2017-09-12 (火) 15:51:25
- 通常攻撃時にも炎出してくれてもエエんやで……っていうか、出さないと現状地味 -- 2017-09-13 (水) 06:11:05
- 青ペンカリバーにはインベーダー特効がついてるらしいが、こっちも何か特効ついてんのかね -- 2017-09-14 (木) 17:39:49
- アルテラからガラティーンでは敵わない事が指摘されてる。カラドボルグから変化したみたいだしこちらがエクスカリバーのプロトタイプの可能性あり。 -- 2017-09-14 (木) 21:32:42
- こいつを悪く言うつもりはないんだけどATKがオルタより低くて日差しじゃないとバスター上がらないしガッツもネロの劣化だしどう使っていけばいいの? -- 2017-09-15 (金) 01:01:15
- 瞬間火力はオルタのが強い、陽射しなしでオルタと違う用途で使うなら数字とカリスマを交互に使えば常時バフが出来、常に☆5と同じアタックのステでいられ、またB三枚の構成のため安定してダメージを稼げる。ガウェインの一番の長所はBブレイブチェインのしやすさで、宝具もBチェーンするためのものと割り切ればBチェーンをかなり狙いやすくなる。オルタが優秀なアタッカーならガウェインは優秀なサブアタッカーで縁の下の力持ち存在。s3はそもそもネロのとは使い方が違うし、ネロのガッツ性能を超える奴がそもそもいない。s3は①☆20~30のときの底上げ②カレスコ運用③宝具に狙い定めて発動する、って感じに3つの中から選んで使うもの(実際微妙性能だが)。 -- 2017-09-15 (金) 17:17:03
- 宝具強化が来て威力上がれば、問題の大半は解決するんだけどなぁ… 強化クエ、できれば幕間はよ -- 2017-09-16 (土) 22:37:41
- Bチェインでダメージ増えるから実ATKは数割増、という考え方はできる -- 2017-09-17 (日) 20:18:31
- 理想はバスターブレイブチェーンだけど、このゲームの初手カードボーナスはBが一番強いからBを1枚目に高頻度で置ける分、通常攻撃はオルタよりダメージ稼げるんだよ -- 2017-09-18 (月) 01:42:32
- 瞬間火力はオルタのが強い、陽射しなしでオルタと違う用途で使うなら数字とカリスマを交互に使えば常時バフが出来、常に☆5と同じアタックのステでいられ、またB三枚の構成のため安定してダメージを稼げる。ガウェインの一番の長所はBブレイブチェインのしやすさで、宝具もBチェーンするためのものと割り切ればBチェーンをかなり狙いやすくなる。オルタが優秀なアタッカーならガウェインは優秀なサブアタッカーで縁の下の力持ち存在。s3はそもそもネロのとは使い方が違うし、ネロのガッツ性能を超える奴がそもそもいない。s3は①☆20~30のときの底上げ②カレスコ運用③宝具に狙い定めて発動する、って感じに3つの中から選んで使うもの(実際微妙性能だが)。 -- 2017-09-15 (金) 17:17:03
- 本戦王者級では二神抜きでも2wをヒュドラ含めて消し飛ばしてくれる3T周回の立役者だったわ。宝具後でもQAEXとかでクリ入れると70%弱NP貯まるの初めて知ったw -- 2017-09-15 (金) 01:07:52
- ガラティーン卿よくあんな人と戦って無事でしたね(エキシビション翁を見ながら) -- 2017-09-16 (土) 12:50:58
- そらもう不夜ティーンと延々撃ち合いを数時間続けるとかああなりますわ -- 2017-09-16 (土) 13:20:14
- ゴリティーンさんは生前も似たような奴と戦って生き延びてますから -- 2017-09-16 (土) 14:00:13
- お前ら名前で呼んでやれよw -- 2017-09-16 (土) 14:24:38
- ガラェイン卿?(難聴) -- 2017-09-17 (日) 02:37:30
- カフェイン狂かな?(錯乱) -- 2017-09-18 (月) 01:16:57
- とうとう1000万DLでガウェインが手に入るぞー!嬉しすぎるッ -- 2017-09-17 (日) 17:19:56
- パーシヴァル「なんだよ!カルデアは可愛い女の子達ばかりって聞いて来たのに・・・おまえらのようなババァがいるか!(ロリコン)」 -- 2017-09-17 (日) 17:49:14
- ガウェイン「私の顔、いいでしょう?」なバナー。好き -- 2017-09-17 (日) 18:12:02
- セイバーのカレスコ宝具ぶっぱでイベントとかの周回要員として貰うのはアリ?他のNPチャージ持ちはもってないからどうかなって思ったんだけど宝具威力はどんくらい? -- 2017-09-17 (日) 19:51:05
- 宝具ブッパ要因としては宝具強化クエ未実装なのもあって下のほうじゃね -- 2017-09-17 (日) 20:00:50
- 重なってりゃありじゃね NP20以上チャージ持ち全体剣ってモーさんプーサーガウェインとターンごとの鈴鹿しかいないし -- 2017-09-17 (日) 20:17:41
- 現状は宝具要員としては微妙。ただ高HP相手はカード構成のおかげで他の全体剣より強い。 -- 2017-09-17 (日) 20:18:59
- 低い...ガウェインは最大火力が強いんじゃなくて常に火力が安定してるのが長所だから -- 2017-09-18 (月) 01:24:41
- 宝具重ねるか聖杯捧げてないと確実に取り零す -- 追記? 2017-09-18 (月) 01:29:27
- 宝具1だと晴れてても等倍は取りこぼす、宝具2だと槍殺種火(日差しあり)は全部食えるけど日差しがない時の等倍は取りこぼす感じ。今度宝具3にするから楽しみだわ -- 2017-09-18 (月) 01:42:17
- ブリュンヒルデ来た+BOXで勲章・証大量補充、ガウェインも充分候補やな。 -- 2017-09-17 (日) 21:04:14
- ここ見に来るくらいの人なら滅多にいないだろうけど、時々レベル100にしてる人ですらガ 「ウ」 ェインをガヴェインと間違えて覚えてたりしてて愛とは一体…そんなに読みにくい名前なのか… -- 2017-09-17 (日) 22:05:00
- 単純にネタじゃね?好きな人程親しみ込めて名前弄りするし -- 2017-09-18 (月) 01:18:22
- ネタで敢えてそう書く意味がわからない…イリヤとイリアくらいモヤモヤするな -- 2017-09-18 (月) 22:37:01
- ヴラドとウラドもだけど、なんでわざわざ呼び変えるの?って不思議だわ -- 2017-09-19 (火) 22:35:10
- 単純にネタじゃね?好きな人程親しみ込めて名前弄りするし -- 2017-09-18 (月) 01:18:22
- ボックスガチャで素材揃ったと言った皆へ伝えておこう。こいつ牙150個食うぞ? -- 2017-09-17 (日) 22:45:37
- そもそも宝具レベル0じゃ育成で苦しむこともできないので…(牙順番待ちしてるアルトリアたちから目をそらしつつ) -- 2017-09-17 (日) 22:59:05
- 正直スキル上げしても数値の上がり低いから、スキル6でもいい鯖だし... -- 2017-09-18 (月) 01:32:37
- つっても数字とカリスマのスキルマでクールタイム5はかなり有用だけどな -- 2017-09-18 (月) 01:40:29
- スキルに勲章たべないだけ良心的だよ。 -- 2017-09-18 (月) 09:15:04
- このこ宝具レベルが2以上ないとスキマでも種火集めの金殺種火焼けないんだよね…ほかのバフがいくつかあればいけるけど…一応覚えておいて… -- 2017-09-18 (月) 11:44:18
- 牙集めでは泣かされたけどスキルマにしたらバフ回転が早い早い 最初は微妙と思っていたカリスマが地味に仕事して日差しなくても安定した火力を維持できる -- 2017-09-18 (月) 12:45:33
- EXTRA・円卓とPUの可能性はあるけど大体闇鍋だから今回狙うべきか・・・。 -- 2017-09-18 (月) 20:35:14
- ふと見たら牙5本しかなくて草生える ガウェインお迎えするけどスキルマは当分先になりそうだ... つれーわ -- 2017-09-19 (火) 00:27:22
- 当時泣きながら北米でドラゴンを狩ったので気持ちはわかる -- 2017-09-19 (火) 22:34:10
- レベル100、絆も10だったガウェインがようやくスキルマになれた。サンキュー選択式ログボ! -- 2017-09-19 (火) 08:26:14
- 数字をもっと盛るかカリスマをなんとかして欲しいな本当に 3倍感無さすぎるし微妙扱いされて複雑だわ 本来はかなりの強キャラなのになぁ... -- 2017-09-20 (水) 09:52:25
- 鳥野郎とアサシンコンビと迷いに迷ったがガウェインにする事にした。我が陣営は星5含めて全体剣ばっかだけどやはりExtra当時のガウェインを自鯖で使ってみたいという欲求に素直になる事にする。 -- 2017-09-20 (水) 10:50:06
- わざわざ使えないとか弱いとかいいに来るやつはこんなにシンプルな性能の鯖を使いこなせないアホですっていってるようなもんだぞ。 -- 2017-09-20 (水) 10:52:19
- シンプルなのと強いのは別じゃね? -- 2017-09-20 (水) 14:31:46
- 使いこなしても上位陣に勝てない・使いこなせる場所が少ないから言ってるんですが -- 2017-09-20 (水) 15:14:43
- 上位陣に勝てないって全体剣で?そうならわ全体剣の性能なんかドングリの背比べだよ -- 2017-09-20 (水) 18:18:07
- ドングリの背比べってのは間違いだな 何故なら黒王宝具1にガウェイン宝具2が負けてるのが現状だから。星5全体剣はドングリだけど、星4は割とそれぞれ差はある。 -- 2017-09-20 (水) 21:17:56
- 確かにドングリの背比べは間違いだな。しかし黒王に宝具威力は負けているが通常攻撃の性能はカード構成と持続バフのおかげでガウェインが勝っている。上位陣に勝てないってのは間違いじゃないかね? -- 2017-09-20 (水) 21:40:17
- いやあそれも間違いじゃね 普通の場合、FGOで一番火力出すのは宝具だからな。宝具火力にあんまり差が無いならともかく、かなり差があるなら通常攻撃が強いって言われても厳しいでしょ。宝具強化前のアルテラさんやカルナさんがあまり評価されてなかったのと同じことだよ。まあガウェインは宝具だけでなくバフ数値も控え目なのも問題なんだけどね。 -- 2017-09-20 (水) 21:59:04
- 一番火力がでるのは宝具だが全体宝具は特効でもない限り高HP相手には大したダメージソースにならないだろ。 -- 2017-09-20 (水) 22:06:10
- ↑日本語がおかしくなったな それも間違いじゃね×→それも間違いじゃなくね○ に脳内変換してくれ。 -- 2017-09-20 (水) 22:06:50
- 切れた。結局バスターカードによるクリティカルが一番ダメージを稼げるのだからそういった高HP相手はガウェインの方が強いと思うが。まあ周回性能確かに低いけどね。 -- 2017-09-20 (水) 22:09:16
- >高HP相手には大したダメージソースにならないだろ。 まあそうだが、そういう状況だと全体宝具勢自体が一斉に下にスライドするだけだから結局差は何も変わらないぞ。 -- 2017-09-20 (水) 22:14:39
- まぁ単体宝具を使えと言えばそれまでになるのだが。全体宝具鯖の価値は周回のみという基準で見るなら確かに勝るところはないな。。 -- 2017-09-20 (水) 22:22:05
- バスタークリ目当てならガウェインでも黒王でもなく、ラーマ使った方が良いよね。 3waveが複数の敵で構成されているタイプならやはり強い全体宝具持ちに軍配が上がる。ガウェインの現状の評価はやはり厳しい。強化はよ。 -- 2017-09-20 (水) 22:26:19
- ↑ラーマは単体宝具鯖だぜ -- 2017-09-20 (水) 22:29:12
- >ラーマは単体宝具鯖だぜ 通常攻撃で比較するなら単体宝具だろうが全体宝具だろうが関係ないでしょ。それともやはり宝具でまた比較し直した方が良いかな?全体宝具でクリ運用するにしたって鈴鹿御前の方がその点は優秀だしなあ。 -- 2017-09-20 (水) 22:37:56
- ↑いやそうではなくてね。全体剣の中での話だったのよ。 -- 2017-09-20 (水) 22:42:09
- >全体剣の中での話だったのよ。 それなら鈴鹿御前の方が良いんじゃね。 自前で星出せるし。そもそもガウェインでクリ運用というのが無理がある。10個しか星出さないし、ガウェイン使いは実際にそんなプレイングしてんの?という疑問がまず出てくるレベルだよ。 -- 2017-09-20 (水) 22:51:44
- ↑そんな無理な話ではないよ。星を出せる鯖いくらでもいるし礼装を使ってもいいしね。場に鯖が三体出せるゲームな訳だし。 -- 2017-09-20 (水) 22:55:29
- >そんな無理な話ではないよ。 マジで?じゃあいつ頃、どんなクエストでそういうパーティー組んだの? 結局の所、評価はそれ次第なんだけど。 -- 2017-09-20 (水) 23:00:51
- ↑枝ミスしたから下を見てくれ。 -- 2017-09-20 (水) 23:13:08
- 宝具は強化来るまでもう一枚のB・スキル封印として、B3枚セイバーとして運用すれば結構いけるかな? -- 2017-09-20 (水) 10:54:48
- 単独バスターチェインが宝具みたいなもんだし、イケるイケる -- 2017-09-20 (水) 19:57:06
- まあ間違いなくExtraのガウェインより弱体化はしてるからな >聖者の数字 -- 2017-09-20 (水) 13:50:31
- 明るいとこだと相性の壁完全に吹き飛ばして硬めのバーサーカーみたいになっちゃいそうだし、星4だしこれ以上はちょっと・・・とはちょっと思う。今の状態はほどよく星4て感じ -- 2017-09-20 (水) 14:39:24
- 言うても同じ星4剣のランスロが集中値がやばすぎて無法なことになってるし、もう一手何か欲しいのはわかる -- 2017-09-20 (水) 14:46:33
- 別に星4だからって謙虚になる必要はない ギリシャの大英雄や円卓最強や黒い方の槍上なんかもいるわけだしな。そもそもFGOじゃレアリティ詐欺なんて今更じゃん。 -- 2017-09-20 (水) 15:03:54
- ボス戦って大半が夜か屋内だから、陽射しあるときくらいはアリだとは思う、特攻スキルみたいなもんだし -- 2017-09-20 (水) 16:21:39
- 何だか何時ぞやの雑誌の☆3表記が実は間違いじゃなかった気がしてきたわ -- 2017-09-20 (水) 17:52:56
- 防御の印象めっちゃ強いのに防御バフなしだしなぁ……フォックステイルじゃ夜でもないよりましって感じで防御に使ってたのに -- 2017-09-20 (水) 23:37:35
- 明るいとこだと相性の壁完全に吹き飛ばして硬めのバーサーカーみたいになっちゃいそうだし、星4だしこれ以上はちょっと・・・とはちょっと思う。今の状態はほどよく星4て感じ -- 2017-09-20 (水) 14:39:24
- ところでどんな強化を望む?効力は現状のまま場所を選ばず発動出来る様にか?日差しのみだが倍率90%くらいになる強化をか?日差し限定で防御バフ追加か? -- 2017-09-20 (水) 21:35:12
- 日差しさえあれば理不尽なくらい強くなる感じでどうか。まあそういう要望は既に送ったのだが。 -- 2017-09-20 (水) 21:39:58
- バスターバフは常時乗ってもいいよな。倍率が日差しだとマシマシなら遊び心はあるかな -- 2017-09-20 (水) 22:10:25
- 数字にはジークフリートの竜殺しくらい派手な火力になって欲しいね。 六章のガウェインは防御も凄まじかったから防御バフも追加して欲しい -- 2017-09-20 (水) 22:30:34
- 数字に防御大か数ターンダメージカットかな。これあれば使い勝手かなり違うと思う -- 2017-09-20 (水) 22:41:48
- または回避?何かに特攻乗るよりはこういう強化の方がいいかもな -- 2017-09-20 (水) 22:58:29
- 運営なら多分普通に発動して防御バフ日差しだと更に防御バフとかしてくれるはず -- 2017-09-20 (水) 22:57:59
- 日差し限定で大幅強化なスキルにして欲しい。個人的にはBと攻撃強化はすでに十分だから、強欲かもしれんが皇帝特権EX並みの防御強化3Tが欲しい(もちろん日差し限定で)。なお敵に回ると大惨事の模様 -- 2017-09-20 (水) 23:09:16
- 聖者の数字に通常時防御バフ20アップ3Tを追加、陽射し下ではさらに+20アップとかしてほしいね。ついでに夕焼けのステージも陽射し対応にしてくれれば尚良 -- 2017-09-21 (木) 20:42:23
- 「3waveが複数の敵で構成されているタイプ」それは場合によるんじゃないか?低HPなら確かにやり易いが高HPならクリバスターで削る方が早く終わる。 -- 2017-09-20 (水) 22:34:37
- おっと枝ミスすまない。 -- 2017-09-20 (水) 22:35:12
- ↑そこまで書かなきゃダメかい?ガウェインにマーリンに星だ出しが出来る鯖etcマスター礼装はアニバ。相手が弓かクエストがエキシビションでもないかぎりHPが高いだけの敵は一撃で沈むよ。 -- 2017-09-20 (水) 23:10:38
- あっまた枝ミスしてしまった。 -- 2017-09-20 (水) 23:11:29
- 成る程 マーリンで英雄作成かけて殴るのか そういうのいつも思うけどアタッカー本人じゃなくてマーリンが強いだけじゃん 悲しくなるからやめて欲しいわ そんなんバスター型なら誰でもアタッカーにできるってだけだもんな ガウェインの話をして欲しい。 -- 2017-09-20 (水) 23:21:45
- 別にマーリンいなくても使えるよスター供給鯖さえいれば。ガウェインと他の鯖との噛合いも評価するべきじゃないかな?このゲーム復数を組み合わせるゲームな訳だし。というかガウェインの話をしろって御宅は編成を教えろって言っただけだよね? -- 2017-09-20 (水) 23:29:58
- マーリンいない場合だと火力はすげー落ちるでしょ。編成だってガウェインを活かした編成が見たかったんだよ。特別、ガウェインがやたらマーリンと相性が良いってわけでもないしな。まあ相性が悪いってわけでは勿論無いんだが、もっと相性が良いアタッカーを起用できるよね。 -- 2017-09-21 (木) 00:04:43
- あのね…御宅がガウェインでクリ運用なんて無理だ編成を見せろというから見せたの。この流れで特定の鯖を抜いたガウェインのクリ編成のプレゼンするとか他の相性良い鯖云々なんて話は含まれてなかったよね? -- 2017-09-21 (木) 00:25:00
- 怒られても困るな。無理矢理クリ運用なら欠片3積みで誰でもできるでしょ。 「ガウェインの通常攻撃が強い、クリ運用が強い」って話だったはずだがね。まあそもそも「全体宝具持ちのセイバークラスの中で、宝具を縛った上での比較」なんてやるのが変だったな。クリ運用するなら宝具も撃ちやすいんだから、わざわざ縛る理由も無いし。やはり宝具という点で確実に他鯖と差は出るよ。 -- 2017-09-21 (木) 00:46:15
- 全体剣の上位陣そして黒王との比較で話は流れていたがね。それでガウェインでクリ運用は無理という話 -- 2017-09-21 (木) 00:53:30
- 切れた。話だっただろ。 -- 2017-09-21 (木) 00:54:50
- ガウェインでクリ運用ができるなら編成を見せてみろ。その解答がこの木だろ。 -- 2017-09-21 (木) 00:57:59
- よっしゃ分かった ガウェイン含めどんな鯖でもクリ運用はできるってことで良いな 俺が悪かった そしてその上でやはりガウェインは強化しなければならないと言わせてもらおう。 -- 2017-09-21 (木) 01:05:14
- ああもう止めにしようこの話は。無駄話につき合わせたな。 -- 2017-09-21 (木) 01:08:49
- おやすみなさい。結局、ガウェインの強みはよく分からなかったですね。 -- 2017-09-21 (木) 01:14:31
- 剣鯖でクリ運用できないはさすがに草 -- 2017-09-21 (木) 01:28:51
- (B3枚持ちがマーリンと相性良くなかったら誰なら相性いいんだろう……?) -- 2017-09-21 (木) 01:29:59
- (悪いわけでは -- 2017-09-21 (木) 01:31:48
- ミス ↑(悪いわけではないと書いてるのですが、まあガウェインより相性が良い相手がいるというだけです。具体的には鈴鹿とラーマですね。) -- 2017-09-21 (木) 01:34:57
- 鈴鹿は星出しが宝具だからカード運に左右される割に大量に星出せるわけでもないし、マーリンとの相性だけで言えば鈴鹿よりは安定してBクリ出せるガウェインじゃね? -- 2017-09-21 (木) 01:49:05
- 鈴鹿はクリバフ持ってますし、NPスキルもあるので宝具連発も狙えますから。普通にマーリンとの相性はガウェインより良いと思います。幻術と英雄作成を使えば更に星を増やせますしね。なんなら飽和させることもできます。ガウェインは星集中を持ってるわけでもないので、さすがに安定は難しいでしょう。 -- 2017-09-21 (木) 02:16:35
- 実際に武蔵やガウェインを使うとわかると思うが、B3枚と2枚ではBクリの安定性に大きな差があるぞ。宝具で飽和させた後に毎回確実にB2枚を引けるなら別だが……クリバフも晴れなし聖者+カリスマと大差なくなるので英雄作成を活かすのにこだわるなら集中礼装付けたガウェインと欠片マーリンで脳死ゴリラのほうがマシだと思われ -- 2017-09-21 (木) 02:41:30
- 何でこういう馬鹿の相手しちゃうかねぇ...このガウェインsageする馬鹿「クリ運用ラーマで良くね?」って言っときながら途中から「星10個しか出せないガウェインにクリ運用は不可能」とか言い出してるんだぜこの馬鹿?要するに難癖だけつけたいだけで何を言っても馬鹿だから聞く耳なんてない。馬鹿を相手しても荒れるだけだから馬鹿は放置しとけばいいんだよ。ホント馬鹿と真面目に口論するとか馬鹿馬鹿しい。 -- 2017-09-21 (木) 10:01:42
- 読んだけど不可能とまでは言ってないじゃん 火力ならラーマの方が出すし、星なら鈴鹿の方が出すってだけじゃね この二人は設計がクリアタッカーなんだから、ガウェインには分が悪いのが当たり前じゃん -- 2017-09-21 (木) 12:51:12
- ラーマはともかく鈴鹿は星供給できる鯖いるならガウェインでいい -- 2017-09-21 (木) 22:16:48
- 久々に来たらなんかピリピリしてた……キャラ板でこうなると静かになるまで時間が掛かるのが悲しい……(ポロロン)もっとこう楽しい話しようぜ! -- 2017-09-20 (水) 23:27:15
- Oh~イエイ♪俺様ラッパー踏むのは韻~♪お前等脳筋♪使うはガウェイン♪♪帯で出せよスター!おいでませよバスター! -- 2017-09-21 (木) 09:14:22
- カリスマ辺り固有スキルにならんかなー。 -- 2017-09-20 (水) 23:33:30
- わざわざEランクで採用だもんな……太陽の騎士あたりに名前変えてカリスマA相当+αに強化してほしいぜ -- 2017-09-20 (水) 23:36:06
- キャラが好みだから性能がパッとしなくても絶対ガウェイン貰う 何回ピックアップ回しても来なかったし 今はフレンドさんに借りてるけど、タックルのモーションすごい好き -- 2017-09-21 (木) 08:32:17
- 荒れてるぜ...早く晴れてほしいぜ -- 2017-09-21 (木) 09:17:26
- 星4配布で性能談義になった末のこれだから時間が経てば静かになるだろう。早いうちに強化が来て欲しいね -- 2017-09-21 (木) 10:14:58
- 要はもっと火力上げた上硬くして欲しい。ガウェインのキャラ的にもこれに尽きるのよね。初セイバーで思い入れがあるからこそもっと強くなって欲しい。 -- 2017-09-21 (木) 09:34:05
- まあ性能以外のところで荒れるよりは全然いいでしょ -- 2017-09-21 (木) 11:04:05
- むしろ性能のことで議論起こるのは全然悪いことじゃないよ、感情的になってただ相手の意見批判するためだけの議論にならない限りはね -- 2017-09-21 (木) 11:06:04
- 防御性能を上げてほしいな~~カリスマ大していらんから固有スキルで自分だけ強くなるようなのにしてほしい。 -- 2017-09-21 (木) 11:19:57
- スキル強化と宝具強化... まあとりあえず全体宝具にはやはり宝具強化が必須やの いつ来るんだろうか? -- 2017-09-21 (木) 15:07:49
- 槍とアサシンの高レアいないからチケットはそっち使おうかと思うけど、この絵画によくありそうな騎士然としたガウェインを見ると無性に欲しくなるでござる -- 2017-09-21 (木) 15:21:25
- 聖者の数字とカリスマ使って、カレスコ持たせて初手ガラティーンが一番強いんじゃないかな! ガウェインの運用方法まだ分かってないけど! -- 2017-09-21 (木) 15:24:14
- 宝具火力が微妙なので、それよりかは熱砂とか矜持持たせてクリで殴るのが強いと思う。宝具強化が来たら、カレスコぶっぱがお手軽に強いだろうね。 -- 2017-09-21 (木) 15:40:13
- 孔明やジャンヌ並みのヤケクソ強化来ないかな。 -- 2017-09-21 (木) 20:14:03
- ☆4がやけくそ強化されるかな -- 2017-09-21 (木) 20:16:27
- ジークフリートが割とヤケクソ強化されてるから、可能性はある。実際にされるかは分からんけど。とりあえず要望送った方が良いな。 -- 2017-09-21 (木) 20:49:35
- ジークフリートはやけくそでも何でもないやろ。完全に竜殺し極振りって感じやし -- 2017-09-22 (金) 00:57:16
- エミヤマン -- 2017-09-22 (金) 01:02:38
- 軽々しくジークフリートとエミヤみたいにって言うけど、あの二人がどんだけ糞性能だったのか理解したうえで言ってるんすかねー.. -- 2017-09-22 (金) 23:23:10
- 唐突にぶっ壊れになるくらいで初めてやけくそ(例:孔明)だから微妙から並~強はやけくそと呼ばないんやで。 -- 2017-09-22 (金) 23:24:17
- ☆4がやけくそ強化されるかな -- 2017-09-21 (木) 20:16:27
- 台詞集にある「我ら円卓の騎士の中で、それを手にしたのはただ一人」って誰のことだっけ -- 2017-09-21 (木) 20:30:28
- ボールズのことやろ まだfateには出てないけど -- 2017-09-21 (木) 20:38:24
- FGO的にはギャラハッドじゃね?6章のホームズ曰く「ただひとり聖杯探索に成功した聖なる騎士」らしいし -- 2017-09-21 (木) 22:40:27
- FGO的に、どころか明確に聖杯入手したのは伝説でもギャラハッド。あと派生した伝説ではボールスとパーシヴァルもここに加わってる感じ -- 2017-09-22 (金) 03:28:38
- どの円卓も聖杯戦争であと一歩で敗北したし、アルトリアもSNでどのルートでも最終的に聖杯破壊するから、生前に聖杯を手にしたギャラハッドだな -- 2017-09-22 (金) 14:25:19
- ボールズのことやろ まだfateには出てないけど -- 2017-09-21 (木) 20:38:24
- 宝具強化はよー -- 2017-09-21 (木) 20:44:58
- ついでにカリスマEもなんとかしてくれと -- 2017-09-21 (木) 20:46:03
- 王は幕間あったけどそれ以外の円卓ズとか、幕間とかもないまま放置されすぎでしょう。 -- 2017-09-21 (木) 22:18:33
- 幕間は前回が五章鯖中心だったしそろそろ来るんじゃないかな -- 2017-09-22 (金) 10:51:56
- まあ、その分イベントではっちゃけたり、CCCでは二人共かなり良い感じに描かれてるから不満は今のところないけどね -- 2017-09-22 (金) 23:16:55
- スト限のおかげで宝具レベルあげにくいのも逆風なんだよな -- 2017-09-21 (木) 22:19:59
- ★4円卓勢、剣スロとトリスタンは性能が優秀だから貰うのおすすめされてるのよく見るけどガウェインだけ蚊帳の外なのがつれぇわ…。 -- 2017-09-22 (金) 00:34:06
- そうか?むしろキャラ愛での人気がすごいからトップクラスでおすすめされてる気がする -- 2017-09-22 (金) 09:10:34
- 二者に比べればってだけで弱くはないからな。それにガウェイン好きなマスターなら聖杯もフォウも惜しまないだろ。星4フォウ含めれば最終的にはATK14000以上になるしな。 -- 2017-09-22 (金) 10:24:59
- まあ人気凄いからな 愛を抜きにするとぶっちゃけ黒王の方が良いけれども、ガウェインが好きであればガウェインを貰うべき。これまでのピックアップで爆死した人も俺を含めて少なくはあるまい。 -- 2017-09-22 (金) 11:33:46
- いつか強化されるだろうし、その後欲しくなっても狙い撃ち困難だしな -- 2017-09-22 (金) 23:29:51
- 絵は三人の中で一番良い -- 2017-09-22 (金) 23:14:37
- エクステラ2にアニメと今後モーション変更のチャンスに恵まれてるのもな。 -- 2017-09-22 (金) 23:26:31
- まだ幕間も強化クエも来てないんだし、評価は今後いくらでも変わるさ -- 2017-09-22 (金) 23:15:54
- そうか?むしろキャラ愛での人気がすごいからトップクラスでおすすめされてる気がする -- 2017-09-22 (金) 09:10:34
- 今回の☆4ピックアップで貰うつもりです。全体剣は宝具5アルトリアオルタやモードレッド、アルテラがいるので完全にキャラ愛です。初fateがエクストラCCCなのでCCC鯖への思い入れが強く、アンデルセンと伴い面白くて好きなキャラです。 -- 2017-09-22 (金) 02:56:31
- ☆4プレゼントですね。間違えました。 -- 2017-09-22 (金) 02:57:41
- ガウェインの腰の入ったモーション、一撃一撃が重そうで好き -- 2017-09-22 (金) 11:11:21
- ガウェインGETしたら武蔵とフェルグスと並べよっと -- 2017-09-22 (金) 21:02:23
- ふと思ったが、トリプル絆ガウェイン並べてみたいな.. -- 2017-09-22 (金) 23:29:54
- 最近倍速時の宝具台詞が、違和感ないように一部台詞削ったりして修正されてるけど、ガウェインは削る部分ないのがな…「エクスカリバー(振るモーション)ガラティーン!」みたいな感じになるかな?「あらゆる不浄を清めるホムッ…」は修正して欲しい… -- 2017-09-23 (土) 04:14:56
- 強化やボイスが追加された時のついでに修正してるって感じだから、手を入れる予定の無い鯖は後回しにされてるかもな…。なのでガヴェイン強化はよ! -- 2017-09-23 (土) 06:17:46
- 俺愛だけで使ってるところあるから「また噛んだかこのゴリラ・・・ -- 2017-09-23 (土) 14:08:50
- 途中で送信しちまった。「また噛んだかこのゴリラ・・・(かわいい)」ってなってわりと脳内的には嫌いじゃない -- 2017-09-23 (土) 14:09:58
- ほむっ好きなんで残しておいてほしいです(小声) -- 2017-09-23 (土) 14:53:54
- マスターが口上長いから「巻いて巻いて」ってやってるのを毎回想像してしまう -- 2017-09-25 (月) 12:51:25
- かっこいいから配布で貰おうと思ってるのですが、宝具1でも種火確殺できるのでしょうか? -- 2017-09-23 (土) 15:06:08
- むしろ lv100でフォウマスキルマ宝具マでもバフしないと生焼けになる可能性が 安心して焼けるのは槍の日 -- 2017-09-23 (土) 16:14:25
- いつどんな宝具やスキル強化あるかわからないんだし、貰っておくのはありだと思うよ -- 2017-09-24 (日) 02:09:57
- 現時点の評価だけで決められるのはそれらの強化がもう済んでいる鯖だけだとおもう -- 2017-09-24 (日) 02:10:41
- そうなんですね...ありがとうございます種火要員は諦めてかっこいい要員にします -- 2017-09-23 (土) 16:21:04
- ごめんなさい、返信場所間違えました -- 2017-09-23 (土) 16:22:10
- 上でも言われてるけど宝具2なら槍と殺の種火は全員焼けると思うよ。カレスコつければスキル3がレベル1でも開幕宝具行けるんで、槍殺種火用なら十分ありじゃない? -- 2017-09-25 (月) 00:35:52
- ごめん宝具重ねの使用感だった。宝具1でも追撃込みなら行けないことはないと思う。最初に来て以来ずっと槍殺はガウェインに焼いてもらってきたし。 -- 2017-09-25 (月) 00:41:14
- 前からほしかったのもあって貰ってきたけどやっぱかっこいいな -- 2017-09-24 (日) 21:47:04
- 今回お迎えして最近の某紋章ゲーに居てもあんまり違和感なさそうだなとか思ったけど、考えてみたらあれ騎士で歩兵のユニットっていなかったか…何にせよかっこいいな! -- 2017-09-24 (日) 22:05:56
- 特段スキルレベル上げても使用感変わらないってのは、育てがいが無いというべきか、それとも手のかからない即戦力向きというべきか・・・ -- 2017-09-25 (月) 16:06:59
- 初心者向けの鯖ではあると思う -- 2017-09-27 (水) 06:59:16
- 公式でブレイブエリちゃん(&ぐだ)にゴリティーン扱いされていたとは・・・ -- 2017-09-25 (月) 19:32:12
- フレのを借りてみて種火余裕やんと思ったら宝具5+聖杯だったw -- 2017-09-25 (月) 20:13:47
- うちのフレのガウェイン凸サンライズ付きでATK15897もあるだよなここまで来るともはや別物 -- 2017-09-25 (月) 20:27:47
- 素ステ高いから聖杯捧げると目に見えて強くなるからな.. -- 2017-09-26 (火) 16:08:20
- 「(既出宝具1を眺めながら)NP貯めづらいのか~、カレスコきたら育てよ!」to -- 2017-09-25 (月) 20:22:22
- ミス。そう思って交換も別鯖を選んだのに、今日の10連でカレスコがやってきた。うそーん… -- 2017-09-25 (月) 20:24:00
- NP貯めづらいけどAの性能は高いから全く溜まらなくもないけどね -- 2017-09-27 (水) 06:58:07
- 札の枚数はお察しだけどArtの性能は比較的いいガウェちゃん -- 2017-09-27 (水) 08:26:57
- だからといってバスターカード減らされたらせっかくの長所が台無しになってしまうがな。 -- 2017-09-27 (水) 08:59:56
- FGOの中でも好きなキャラなのでプレゼントで貰いましたが、マーリン育てるので手一杯で育成は少し先になりそうです。ごめんよ。 -- 2017-09-26 (火) 22:54:50
- だから何って感じ。 -- 2017-09-28 (木) 10:46:38
- まあ同意だけど僻んでるようにしか見えないッス -- 2017-09-28 (木) 17:44:51
- ?何をねたむ必要が? -- 2017-09-29 (金) 12:56:37
- だから何って感じ。 -- 2017-09-28 (木) 10:46:38
- ウチの女子社員の間では星4交換一番人気だった。騎士の鏡って感じだもんな -- 2017-09-26 (火) 23:24:48
- 最近始めたツイッターの知人(女子)もガウェイン迷わずいってたな。スト限とか引かないもんな普段。でもなんかCCCのガウェイン期待してたらしくてまともすぎて困惑してるって言ってたからイベントだとはっちゃけるよと言うべきか迷ってるわ -- 2017-09-27 (水) 01:41:57
- まともだと「おかしい」扱いを受ける円卓騎士の鑑 -- 2017-09-27 (水) 05:58:02
- ポテト!(憤怒) -- 2017-09-27 (水) 06:25:01
- ガウェインのおいも観からしてセイバーって普段なに食わされてたんだろうな・・・そりゃシロウに餌付けされるわって -- 2017-09-27 (水) 06:43:07
- 確か、野菜の根を潰したやつじゃなかったか? -- 2017-09-27 (水) 06:49:50
- fgoでのボケぷりが、ガウェイン>トリスタン>>ランスロットってcccイベで証明されちゃったからな.. -- 2017-09-27 (水) 06:52:37
- というかCCCイベ復刻したら100%欲しくなる -- 2017-09-27 (水) 06:26:05
- 最近始めたツイッターの知人(女子)もガウェイン迷わずいってたな。スト限とか引かないもんな普段。でもなんかCCCのガウェイン期待してたらしくてまともすぎて困惑してるって言ってたからイベントだとはっちゃけるよと言うべきか迷ってるわ -- 2017-09-27 (水) 01:41:57
- 太陽の聖剣なんだし宝具使ったら5ターンくらいフィールド特性日射しにならないかな。 -- 2017-09-26 (火) 23:37:30
- 昔から言われてるがそれやるくらいなら宝具にBバフ(3ターン)がつく方がいい -- 2017-09-27 (水) 06:53:56
- 宝具の火力UPとスキル封印が強化来て3~5ターンになればいい。本人のスキルは結構完成されてるし。 -- 2017-09-26 (火) 23:43:06
- スキル封印はデバフに特化したカリギュラでも3ターンだから5ターンは流石に無理。方向性は完成されてるけどスキルの数値が3つとも微妙だから..スキルの強化は必要 -- 2017-09-27 (水) 06:56:37
- 強化の方向によって評価は変わって来るよな。宝具強化とバフ倍率上昇なら周回向け。防御バフ追加ならボス向けと。 -- 2017-09-27 (水) 07:21:58
- 強化するならコンセプト的に火力上げた方が強くなるのは分かるんだが..キャラ再現で防御アップが欲しいと思ってしまう歯痒さ -- 2017-09-28 (木) 10:24:21
- 聖者の数字を術ネロちゃまの第2スキルと同じ効果にするとか?攻防upと相性不利無効、いい落とし所じゃないかな -- 2017-09-28 (木) 12:12:31
- ↑は日差しのBバフも健在な。ステージ依存な分これくらいの複合も許される…? -- 2017-09-28 (木) 12:16:50
- ぶっちゃけ相性不利無効は狂相手にしか使えないスキルだから、陽射しフィールドで攻防バフを皇帝特権EX倍率だ確定付与のが欲しい -- 2017-09-28 (木) 22:56:55
- スキル封印は厄介なスキル連発するような相手なら有効だけど、死に行動が減って殴りが増えるってことでもあるから微妙なんだよな -- 2017-09-28 (木) 17:15:57
- スキル封印はデバフに特化したカリギュラでも3ターンだから5ターンは流石に無理。方向性は完成されてるけどスキルの数値が3つとも微妙だから..スキルの強化は必要 -- 2017-09-27 (水) 06:56:37
- フォウ500lv.80自バフ+エルサーカーちゃんのBバフだけなのに非クリBチェイン1枚目で槍エネミーに25000…やっぱゴリラだわ(畏怖) -- 2017-09-27 (水) 19:11:09
- 聖者の数字は設定的に見て、50パー攻防アップくらいは欲しい。日差しがある時ってかなり限られた条件だし、壊れまではいかないだろうし。 -- 2017-09-28 (木) 16:38:57
- やたら陽射し判定厳しい癖に陽射しあるところでも並だからな.. -- 2017-09-28 (木) 22:52:34
- 夕方が日差し判定アウトなのまだ許してないよ(震え声) -- 2017-09-29 (金) 00:56:28
- 陽射しありなら魔力放出より強いバフを3ターンだから弱くはない効果なんだが..デフォで欲しいよね -- 2017-09-30 (土) 09:20:05
- ネロとは真逆のスキル発動時は全クラスに対してクラス有利ならいいんだけどなぁ -- 2017-10-01 (日) 20:06:23
- やたら陽射し判定厳しい癖に陽射しあるところでも並だからな.. -- 2017-09-28 (木) 22:52:34
- 宝具未強化キャラだけど自前バフ2種あるせいか結構強いな…素殴りはBの補正が大きいからこれまた強いし -- 2017-09-28 (木) 17:36:23
- ネロ祭りでようやくレベルマに出来たから陽射しの欠片もないけど周回起用してみてB三枚で素殴りの火力で易いって今回みたいな敵増殖イベントには向いてるかもな。あとEXアタックのガラディーンに焔纏わせて斬るのかっけえ。 -- 2017-09-28 (木) 21:26:59
- 忠義の剣閃って技やで -- 2017-09-30 (土) 10:52:53
- 欲を言うなら右足引いてほしかった -- 2017-10-03 (火) 00:32:53
- 忠義の剣閃って技やで -- 2017-09-30 (土) 10:52:53
- クリティカル運用すれば勿論大体の鯖は強くなるけれど、クリティカルバスターが狙いやすくて3枚目アーツの性能が高めなガウェインは日差しがなくても十分使いやすくなった -- 2017-09-29 (金) 11:49:43
- 6日ってある意味単独PUではあるがマーリンの痛手でね、回せない・・・。 -- 2017-09-29 (金) 19:32:51
- イシュタルみたく宝具撃つ前にBバフ付いたらBチェインがもっと輝くのにね -- 2017-09-30 (土) 09:38:26
- うわ、ミスですごめん -- 2017-09-30 (土) 09:39:12
- イシュタルみたく宝具撃つ前にBバフ付いたらBチェインがもっと輝くのにね -- 2017-09-30 (土) 09:38:26
- 剣スロと同時に引いたが育成優先度はあっちが上か?キャラ的にはゴリラの方が好きなんだが -- 2017-09-29 (金) 23:31:46
- 性能で言ったらあっちだね -- 2017-09-29 (金) 23:40:55
- 性能でいえばあちらだろうがこのゲームは攻略するための戦力さえそろっていればあとは好みかつ趣味育成でしかないからなあ…育成のモチベーションも好きだからこそ続くだろうしね。ただ木が剣の戦力に困ってるなら剣スロお勧めしておく -- 2017-09-29 (金) 23:50:52
- 成る程…まぁこっちのスキレベの影響は小さそうだし、両方育ててスキル上げは剣スロ優先にするか。助言ありがとうございます。 -- 木主? 2017-09-30 (土) 09:02:10
- ベルシラックが1ターンしか持たないから、スター集中持ってないし星もNPも湖の騎士並みにしても全く不平等な強化にはならないよね -- 2017-09-30 (土) 10:38:56
- ベルシラックのガッツのことね1ターンしか持たないってのは。 -- 2017-09-30 (土) 10:49:52
- ガッツのターン数は複合しているスキルによって増減する。NP獲得とスター獲得が付いていたら1Tが妥当だよ -- 2017-10-01 (日) 20:24:21
- 去年、ハロウィンやクリスマスは陽射しのあるエリアが無いから聖者の効果を活かせなくて辛いから陽射し無くても十分な強さを発揮出来るよう強化して欲しい、とコメントした記憶があるんだがまだ強化来てないとは・・・ -- 2017-09-30 (土) 12:44:43
- EXTRAアニメ化まで強化する気はまったくなさそうだ -- 2017-09-30 (土) 16:00:58
- 素の性能はこんなもんで十分なんで日の出てるときくらい化物じみた強さ発揮してくれたらなぁ。どっちみちボスのとこなんて毎度おひさまなんてないんだし -- 2017-10-01 (日) 04:45:45
- ダビンチセレクションに入る全体剣、君と君の叔父貴くらいしかおらんやんけ! 吹雪の夜戦場だけど行くぞオラァ -- 2017-10-01 (日) 20:23:48
- すまない、忘れられてしまっていたか… -- 2017-10-01 (日) 20:28:12
- Extellaではあった「ぬんぬんぬんぬん」が無いのが残念 -- 2017-10-01 (日) 20:29:37
- EXTRA時代にも三連斬りはあったのに2ヒット止まりなの残念QくらいはEXTRAの三連斬りしてくれてもよかったのに……あとBは全部に炎エフェクトつけてもいいと思うの -- 2017-10-03 (火) 00:31:03
- 宝具3だから、ピラミッドの騎士をガラティーンで薙ぎ払うのが気持チィィ! -- 2017-10-03 (火) 00:19:59
- 宝具3にもなると流石に気持ちいいよね!うちの太陽の騎士もこないだ宝具3になって大活躍してくれてる -- 2017-10-03 (火) 01:04:42
- よし、ガウェイン宝具2になった。さっそく働いてもらったけどこういう雑魚多いクエストだとB3枚の殴りは便利だなぁ。宝具強化でバスターアップかバスター耐性ダウンつかないものか。 -- 2017-10-03 (火) 01:51:42
- 今回の二つのピックアップで黒王とガウェイン卿を引きどちらを育てるか迷っています。何かアドバイスを頂けますでしょうか?手持ちのセイバーは青王とランスロット卿で双方ともレベルマです。よろしくお願いします。 -- 2017-10-03 (火) 17:28:22
- アルトリアとランスロットいるならどっちも育てる必要ないぞ。好きにしろ。 -- 2017-10-03 (火) 18:27:08
- その選択だとガウェインかなぁ。黒王は青王と性能が似通ってしまうが、ガウェインのB3枚+B宝具はパーティー全体の火力強化として優秀 -- 2017-10-03 (火) 20:29:17
- なるほど。ガウェイン入れて円卓パーティーでいきます。ありがとうございます。 -- 2017-10-04 (水) 01:20:15
- cccコラボで結構かっこよかったのに明らかにグダハーレムの為にきのこに途中で殺されたのが可哀想だった。最後に生き残ったの女ばっかり -- 2017-10-03 (火) 18:29:23
- つトリスタンとロビンとエミヤオルタ -- 2017-10-03 (火) 18:37:28
- さすがにあそこまで露骨にぐだ様(笑)のために殺された感あるとガウェインファンは可哀想だね -- 2017-10-03 (火) 18:42:24
- じゃけん愚痴板行きましょうね〜 -- 2017-10-03 (火) 18:58:45
- あれが、グダハーレムのために殺されたと思ってる思考が可哀想だね -- 2017-10-03 (火) 20:14:00
- 髄液出しておきますね -- 2017-10-03 (火) 20:48:33
- 強すぎるから殺されたんじゃね。仲間の一番強いやつが死んで危機になるってのはストーリーでは鉄板。 -- 2017-10-03 (火) 23:41:56
- もしくはあの時居た男性陣の中で唯一セイバーだったからか?他は皆アーチャーだし、戦力的に削がれて面倒なのはこいつだと思われ。 -- 2017-10-03 (火) 23:44:58
- 単純な強さよりも、頼りがいのあるPTの精神的支柱だから、と見てる。あの時点だと、メルトは言うまでもなく、トリスタンは最初敵対していたしメルトと見た目上は睨み合ってる、デミヤは近寄り難い、キャットは安心感はあっても頼りがいとは違うし。 -- 2017-10-04 (水) 00:04:29
- キアラから見て一番魅力的だったからっていう説も好きだし、何にせよあそこで退場したのにマイナスの意味があったとは思ってないから満足だわ。もちろんもっと活躍して、ぐだとの連携も見せて欲しかったけどな。 -- 2017-10-04 (水) 00:06:58
- 本来助けられないリップを救うというイレギュラーを起こした張本人だから始末したんじゃね?タイミング的に -- 2017-10-04 (水) 09:02:24
- 苦節1年ようやく宝具マスキルマレベル100のガウェインが完成した…あとは絆とフォウくん2000だけだ… -- 2017-10-03 (火) 19:19:17
- ピックアップ怒濤のガウェイン押しだなぁここまでするなら強化くれよ本当。 -- 2017-10-04 (水) 06:13:42
- 枝ミスすまない。 -- 2017-10-04 (水) 06:14:14
- ピックアップ怒濤のガウェイン押しだなぁここまでするなら強化くれよ本当。 -- 2017-10-04 (水) 06:13:42
- 絆1の台詞めっちゃ好き -- 2017-10-03 (火) 22:48:37
- 握手。誕生日台詞も後半の声音が心から祝福してくれてるようで好きだ -- 2017-10-04 (水) 10:55:28
- 宝具強化とカリスマの固有スキル化はよ(強欲) -- 2017-10-04 (水) 14:52:15
- 宝具強化で宝具後バスター耐性ダウン、スキル強化で聖者の数字に攻防30%バフ。これくらい欲しい。 -- 2017-10-04 (水) 16:28:07
- 幕間追加!長い!石!終了! -- 2017-10-04 (水) 18:05:58
- 宝具強化したれよ… -- 2017-10-04 (水) 18:10:59
- 幕間が来るのはいいんだけど、何かしらの強化を貰っても良いじゃろ……… -- 2017-10-04 (水) 18:12:51
- ガウェインは多分次回の強化キャンペーンで宝具強化来るだろうし幕間は石だけでもしょうがないでしょ -- 2017-10-04 (水) 18:15:07
- 他のメンバーも石だけだったらその理屈も通るんだけどね…… -- 2017-10-04 (水) 18:20:58
- 甘いな次の強化クエはデオンかラーマだ -- 2017-10-04 (水) 18:28:59
- 幕間で宝具強化してキャンペーンでスキル強化もしくは幕間来てない他鯖の強化で良いんじゃないですかね… -- 2017-10-04 (水) 18:36:25
- えー強化無し?マジで?何考えてんだろな運営は -- 2017-10-04 (水) 18:24:21
- 幕間見たけどいい人過ぎない?鯖なのにそんなん持参してくれんのかよ… -- 2017-10-04 (水) 18:30:09
- とういかただ酒飲もうとしたキャスター連中とか自分勝手に使ったモードレッドとかにも普通に許してるからね…イケメンすぎだろ…。なおローマは許さない模様 -- 2017-10-04 (水) 18:45:02
- バレンタインもそうだったけど気配りもできるし、普通に理想の騎士って感じよな。なお一度怒らせると… -- 2017-10-04 (水) 19:11:53
- トリスタンの幕間でもよい人すぎたわ -- 2017-10-04 (水) 19:19:09
- モーさんと思ったより仲良くてニヤニ…ほっこりした。ガレスちゃんいないけどケンカ売ってなかったし、親戚のお兄ちゃんぶってるのが可愛かった -- 2017-10-04 (水) 18:54:06
- トリスタンの幕間1話目でもいいやつだったよ なお2話目以降であらゆる六章のトラウマを掻き毟られる模様 -- 2017-10-04 (水) 19:18:45
- お互いに距離詰めたいけど根っこのとこで致命的にお互いうまくいかないもにょもにょ感がとても良かった -- 2017-10-04 (水) 19:49:09
- ガウェインみたいなのが「庇護者」として近くにいたらとても面倒くさそうw -- 2017-10-04 (水) 19:52:29
- なぁトリスタンの幕間のガウェインにクリバフがあったんだがこれって -- 2017-10-04 (水) 19:14:48
- やはり6章で暴れすぎた遺恨は深いのだろうか・・・ -- 2017-10-04 (水) 19:15:34
- 宝具強化まだ来ないのか。もう不夜スキルくれ -- 2017-10-04 (水) 19:17:53
- 青王といい強化する円卓の優先度間違ってるだろ運営・・・ -- 2017-10-04 (水) 19:32:48
- 宝具強化くらいくれたれよと思わずにはいられないがそれはそれとして幕間は最高だった -- 2017-10-04 (水) 19:54:15
- 他の円卓と同様に「エクスカリb「ガラティーン!」が無くなってるな 全部言い切るせいで振ってから真名解放みたいな感じになってるけど -- 2017-10-04 (水) 19:54:26
- ガウェインとかいう強化する場所しかないサーヴァント、運営は人の心が無いのか…… -- 2017-10-04 (水) 19:54:26
- 豊田真由子「この、ハゲーっ!違うだろ!!違うだろ!!これ以上私のガウェイン様を傷つけるな!!」 -- 2017-10-04 (水) 20:04:06
- よっしゃ幕間だ!え?強化無いの……解散! -- 2017-10-04 (水) 20:05:28
- 日差しからはやく日中に変えて欲しい… アガルタで晴れてて外戦闘だから連れていったらバスターUPしなくて驚愕したぞ -- 2017-10-04 (水) 20:19:34
- 幕間はいいけど宝具強化ぐらいは欲しかったかな... -- 2017-10-04 (水) 20:37:36
- アルトリア超えないようしてるのかねえ?鯖としてのスペックはアヴァロン無しアルトリアより上だっての! -- 2017-10-04 (水) 20:40:39
- GoA見る限りは鞘無し青王>3倍ガウェインじゃないの? -- 2017-10-04 (水) 21:09:12
- 本体はどうだか知らないけど分霊である鯖の性能は3倍ガウェインのが上でしょ -- 2017-10-04 (水) 21:13:04
- 相手によるんじゃねえの。一撃でも喰らえばアウトみたいな奴相手なら未来予知じみた直感に加えて魔力放出で飛びまわれる王様の方が相性いい的な -- 2017-10-04 (水) 21:17:08
- GoA見る限りは鞘無し青王>3倍ガウェインじゃないの? -- 2017-10-04 (水) 21:09:12
- 宝具にバスターアップつけるとかスキルにテコ入れとかやれることあるだろうに、石1個とか塩気が利きすぎてる -- 2017-10-04 (水) 20:51:03
- ここ文句いう場所だっけか?単に話題性があるから荒れてるだけ? -- 2017-10-04 (水) 20:55:27
- あらゆるところで強化してほしいところしかない現状でまさかの宝具強化もなしじゃこうなる -- 2017-10-04 (水) 21:20:17
- 今回のが酷いと思うならちゃんと要望送るんだぞ -- 2017-10-04 (水) 21:35:57
- あらゆるところで強化してほしいところしかない現状でまさかの宝具強化もなしじゃこうなる -- 2017-10-04 (水) 21:20:17
- さすがにこれは酷いなぁと言わざるを得ない。塩采配だわ -- 2017-10-04 (水) 20:58:14
- 絆1の距離感じゃねえ 顔がいいだけある -- 2017-10-04 (水) 21:21:51
- 宝具強化は来なかった、が単発回してたら二枚目引けて宝具2に出来たからこれを宝具強化だと思おう…本音言うと宝具強化より聖者かカリスマを強化して素殴り性能上げて欲しいんだが -- 2017-10-04 (水) 21:21:59
- 持参金持ってくるらしいのとモーさんと仲良し描写があると聞いて欲しいんだけど来ない… -- 2017-10-04 (水) 21:25:53
- ピックアップ中に引かんと闇鍋に挑む羽目になるから頑張れ、とは言え使える金額には限度があるだろうから限界を見極めて撤退するのも大事だぞ -- 2017-10-04 (水) 21:30:10
- マテリアル間違えてない?モードレッドとは異父兄弟だろ? -- 2017-10-04 (水) 21:30:33
- モーさんの自称嫡子ネタがまさかの本気で嫡子になってしまう可能性が・・・流石に誤字だよな? -- 2017-10-04 (水) 22:09:34
- イケメン過ぎる…ただ借金取りとしての振る舞いが経験積んでるせいでプロに仕上がってる…w -- 2017-10-04 (水) 21:33:13
- 太陽3倍セットといいイリヤの性能自虐ネタといいキャラに言わせれば面白いって思ってんのかね -- 2017-10-04 (水) 21:38:57
- 批判されてる箇所は茶化せば済むと思ってるらしいんだよねぇ。この手のノリは多分きのこ -- 2017-10-04 (水) 21:40:59
- 声優の盾ならぬキャラの盾ってか -- 2017-10-04 (水) 21:43:35
- ⬆もっとも盾を避けて本体に命中してるがな。ユーザーのホーミング性能をナメるなよ。 -- 2017-10-04 (水) 21:52:50
- CCCイベの時は何回キャラに擁護させるんだよと思ったもんだ -- 2017-10-04 (水) 21:58:56
- 批判されてる箇所は茶化せば済むと思ってるらしいんだよねぇ。この手のノリは多分きのこ -- 2017-10-04 (水) 21:40:59
- 今回の幕間の内容普通に楽しかったけどなぁ、そっちにあれそれ言ってる人少なくて何だかもんにょりする -- 2017-10-04 (水) 21:51:20
- こういう話題性のあるときは夏場のG並みに対立煽る人とか湧きやすいもんよ。ダヴィンチちゃんとかもそうだったし。1〜2週間もすれば沈静化するから待とうぜ -- 2017-10-04 (水) 21:59:17
- 「この剣は太陽の写し身。かつ負債を回収するもの!」 -- 2017-10-04 (水) 22:00:35
- 感想は人それぞれじゃろ。 -- 2017-10-04 (水) 22:08:52
- 幕間追加と言えば最近はもう一つの強化クエストと言っても過言ではないからね…。そしてガウェインは宝具・スキル両面で強化をずっと望まれ続けてきたから落胆の声が大きくても仕方ない…。でも個人的にPUからの幕間追加は素直に嬉しいし、相変わらずのイケメン&天然騎士っぷりを拝めたのはほんと良かったと思うよ。 -- 2017-10-04 (水) 22:11:04
- 俺も楽しかったぞい。対立煽りはただ一人で大量に批判コメントするし無視が一番。特に上の木とか何も分かってなくてただ批判だけしてそう。人生に疲れてるのかね? -- 2017-10-04 (水) 22:14:43
- 煽り入れるあんたもね -- 2017-10-04 (水) 22:16:19
- 俺も楽しかったぜ。初期サーヴァントのほとんどの幕間は石だけで強化無しだったから気にならんわ -- 2017-10-04 (水) 23:09:56
- とりあえず運営に不服だとメールしておけよだんまり黙認だぜ -- 2017-10-04 (水) 22:05:01
- どっから送ればいいんだっけ。公式サイト? -- 2017-10-04 (水) 22:27:39
- 公式 問い合わせで検索 ただ今回のシナリオきのこっぽいから型月DW両方に送るのもいいかもしれない -- 2017-10-05 (木) 00:06:53
- センキュー。流石にシナリオ内容に物申したくなったから送ってきます -- 2017-10-05 (木) 00:23:52
- どっから送ればいいんだっけ。公式サイト? -- 2017-10-04 (水) 22:27:39
- 恵まれたシナリオからの石1個。 -- 2017-10-04 (水) 22:12:50
- 八連双晶、騎士勲章、竜の牙、凶骨etcと素材貰えてると思うんですがそれは -- 2017-10-04 (水) 22:34:53
- そこじゃ無いだろ -- 2017-10-04 (水) 22:35:41
- 意図を汲んでくれ -- 2017-10-04 (水) 22:36:07
- 恵まれたシナリオあるのに石一個だけ石一個だけ騒いでるだけの意地汚さは確かにアレだよな -- 2017-10-04 (水) 22:44:28
- 強化欲しかったのと恵まれたシナリオは別の話だろ -- 2017-10-04 (水) 22:46:30
- いつものことじゃないか、むしろこのギャグよりのシナリオで強化きたら戸惑うよ -- 2017-10-05 (木) 02:17:23
- 八連双晶、騎士勲章、竜の牙、凶骨etcと素材貰えてると思うんですがそれは -- 2017-10-04 (水) 22:34:53
- たとえポテト三昧であろうとガウェイン卿がマッシュしてくれた特別メニューなら喜んで食べれる自信がある -- 2017-10-04 (水) 22:20:01
- でもケチャップ駄目なんでしょう……? -- 2017-10-04 (水) 22:51:18
- 実際イモだけ生活やるとキツイぞ(実体験込み -- 2017-10-04 (水) 22:53:25
- 塩だけのマッシュポテトで毎日過ごすのは嫌だな…塩すらないかもしれないが -- 2017-10-04 (水) 22:56:05
- 肌がバサバサになるんだったか -- 2017-10-04 (水) 22:56:57
- 野菜ってルビにまでポテトって付いてるしどんだけイモ好きなんだよw -- 2017-10-04 (水) 23:00:05
- ネタにされてはいるけど、これってブリテンの困窮具合を表してるのか? -- 2017-10-05 (木) 02:19:45
- ↑単にネットでよく言われるイギリスの飯がマズイってネタ。FGO以前からも凛が留学先のイギリスをボロクソにdisって青王に文句いったりする話あるので、それ引っ張ってるだけだと思うよ -- 2017-10-05 (木) 02:27:33
- でもあの時代にじゃがいもがあったなら飢餓状態にならなくない?っていう -- 2017-10-05 (木) 02:39:35
- ブリテンの食糧危機の原因は神秘が消えかけていて従来の植物が育たなくなっていたから -- 2017-10-05 (木) 04:36:04
- (渡来した植物なんだけどな) -- 2017-10-05 (木) 06:31:59
- 先にトリスタンの幕間やったから目が点になった・・・ -- 2017-10-04 (水) 22:23:14
- 幕間完全にCCCネタで良かった。レオのことは覚えてないかもしれないが借金取りとポテトはしっかり持ってきてるんだな… -- 2017-10-04 (水) 22:55:37
- 今のマスターに対して前のマスターのことを口に出さない辺りが気遣いの出来る所以 -- 2017-10-04 (水) 22:57:22
- ガウェインの考える騎士の基本条件 捜査は脚でするもの→うん 犯罪は撲滅するもの→うん 妻は年下を選ぶもの→う・・・うん!? -- 2017-10-04 (水) 22:58:30
- よほど深々とトラウマになってるみたいだけど、奥さん本人のコメントが気になるんだよなあこの件…… -- 2017-10-04 (水) 23:05:27
- ぶっちゃけラグネルに失礼すぎると思うわ -- 2017-10-04 (水) 23:12:25
- ラグネルの呪いは解けるバージョンと解けないバージョンがあるらしいが型月のラグネルはどっちなんだろうな。どっちにしても妻を忘れた事はないそうだが。 -- 2017-10-04 (水) 23:07:54
- そう言えば胸の大きさについては言及してないのか -- 2017-10-04 (水) 23:17:30
- よほど深々とトラウマになってるみたいだけど、奥さん本人のコメントが気になるんだよなあこの件…… -- 2017-10-04 (水) 23:05:27
- ずっと欲しかったガウェインが引けて喜んでたら牙凄い食べるのね。勲章じゃないのか -- 2017-10-04 (水) 23:11:02
- ケイと一緒で最期まで裏切らず見捨てずアーサー王の味方で戦った人だし、勲章なくても騎士の資格は充分にあるからじゃないかな -- 2017-10-04 (水) 23:17:35
- 最後ってモーさんに殺されたんだっけ -- 2017-10-05 (木) 00:07:22
- 小説版のGarden of Avalonによるとランスロットから受けた傷を押して戦場に駆け付けたけど上陸後の初戦でモードレッドとの一騎打ちで命を落としたらしい。モーさん自身も傷を負って後方に下がるくらい手ごわかった模様 -- 2017-10-05 (木) 01:16:54
- ケイと一緒で最期まで裏切らず見捨てずアーサー王の味方で戦った人だし、勲章なくても騎士の資格は充分にあるからじゃないかな -- 2017-10-04 (水) 23:17:35
- 楽しかったなら個人の感想だから別に構わないけど楽しくなかった、この部分はおかしいという意見を封殺してしまうのはどうかと思うよ。いい加減ポテトネタはやめて欲しかったし、ラグネルに失礼すぎる。CCC時代からこの二つには不満があった -- 2017-10-04 (水) 23:25:02
- わかる。おまけに前に「堅物」でランスロットを思い出すって言ってたのに幕間だと「ランスロットやトリスタンと比べれば自分は堅物」って言ってて、ファッ?ってなった -- 2017-10-04 (水) 23:28:01
- それは円卓の内外の認識の差では -- 2017-10-04 (水) 23:40:42
- 主観的には自分よりランスロットのほうが堅物だと思ってるけど、客観的に比べられれば自分の方が恋愛に対して堅物だと思われているという意味では? -- 2017-10-04 (水) 23:42:23
- それは無理がある。あの台詞を見てないか忘れてるかとしか思えなかったよ -- 2017-10-04 (水) 23:56:15
- 多分ランスロットが堅物キャラって設定が無かった事になったんじゃないかな… -- 2017-10-05 (木) 00:06:45
- また焚書の可能性か…ため息出るわ -- 2017-10-05 (木) 00:08:41
- 今のランスロは人妻好きの穀潰し方面で推すスタンスっぽいからね -- 2017-10-05 (木) 00:12:46
- ランスロへの堅物発言ってユリウスの物言いに関してだったと思うんだが、今回は恋愛方面での堅物さのことを言ってるんだと思うぞ。言葉なんて状況次第でニュアンスが変わってくるんだから一緒にしちゃいかんでしょ -- 2017-10-05 (木) 00:15:23
- トリスタンはなんだかんだでイゾルデについてはブレずにいさせてもらえてるのに、ガウェインのひたすらラグネルdisネタやランスロットのギネヴィアノータッチで風評被害人妻好き扱いはひどすぎる -- 2017-10-05 (木) 00:15:49
- とりあえずランスロットの板でやってくれません? -- 2017-10-05 (木) 09:57:21
- そもそもラグネルとの結婚は王への忠義からで愛はなかったからね、結婚後は知らん。まあ女性の好みが年下ってだけで妻に失礼だなんだと他人が口を出すもんじゃないってことさ -- 2017-10-05 (木) 00:16:36
- 愛がなかったなんてどこにもないし一応妻を忘れたことはないと本人が言ってるのだが。流石にちょっと妄想がすぎる -- 2017-10-05 (木) 00:24:42
- だからそれも意見封殺だろ… -- 2017-10-05 (木) 00:29:47
- 書くとこ間違えた ↑は枝主へのレス -- 2017-10-05 (木) 00:31:31
- いや結婚前はって話。まあ原典の物語とfateno -- 2017-10-05 (木) 01:09:46
- 間違えた。fateno -- 2017-10-05 (木) 01:10:16
- 何度もすまない…物語とfateのガウェインは別だから一緒に考えるのは良くないね -- 2017-10-05 (木) 01:12:53
- ランスロット貶しやがってガウェインの幕間糞だわ -- 2017-10-05 (木) 10:22:04
- ポテトネタが好きな人もいるからね、仕方ないね。俺もポテトネタ好きだし -- 2017-10-05 (木) 10:02:26
- ポテトネタはいいけどそのポテトへの情熱や推してくるのはいったいどこからくるんだとはちょっと思うw -- 2017-10-05 (木) 10:22:39
- わかる。おまけに前に「堅物」でランスロットを思い出すって言ってたのに幕間だと「ランスロットやトリスタンと比べれば自分は堅物」って言ってて、ファッ?ってなった -- 2017-10-04 (水) 23:28:01
- 二年近く経ってからようやく強化されたキャラもいるからまあ強化なかったのはそこまで気にならない。望まれてるのは理解してるけど。気長に待とう -- 2017-10-04 (水) 23:30:18
- 絆1でガウエインが先日召喚されたって言ってたし、再臨素材を全部とはいかないまでもくれるだけ本当にありがたい -- 2017-10-05 (木) 09:18:12
- お、宝具の台詞ちゃんと言うように修正されてるね -- 2017-10-04 (水) 23:42:04
- よかった、私だけじゃなかったんだな。前は倍速だと台詞が中途半端に切れてたから全部台詞が入ってありがてぇ -- 2017-10-05 (木) 00:04:21
- 最後の地面ズゴゴゴってなるとこに「ガラティーン!」を合わせるの、かっこいい。修正前の「ほむっ…」も好きだったけどね -- 2017-10-05 (木) 00:24:34
- ガウェイン持ってないけど、これに関しては宝具強化は必要だったろ・・・ラーマとかランスロとかヴラドは宝具強化渋るのもまだ分からなくもない性能だが -- 2017-10-04 (水) 23:58:33
- 幕間追加キャンペーンであって強化キャンペーンじゃないからね。来たらラッキー位でしょう -- 2017-10-05 (木) 02:13:58
- 太陽三倍セットに凶骨20本を入れようと提案したガレスちゃんマジええ子やで(骨枯渇民感) バレンタインの時といいホント仲ええんやな -- 2017-10-05 (木) 00:26:35
- すまん↑のは枝主へのレスね -- 2017-10-05 (木) 00:30:26
- ガウェインの強化望む人って何がほしいの?割りと完成したスペックだと思うんだけど -- 2017-10-05 (木) 02:13:20
- まず宝具だろ強化来ないと陽射しでも弱い -- 2017-10-05 (木) 02:24:13
- それだわ宝具5スキルマLv100でもちょっと物足りない -- 2017-10-05 (木) 02:31:23
- ちなみに葉1のガウェインに宝具強化来たら単体に9万5千はダメージ出るね(星3フォウ 陽射しあり) -- 2017-10-05 (木) 02:38:34
- とはいえ特攻なし全体宝具+やけど&スキル封印込みだからこんなもんじゃないかな。下にもあるが硬さはあっても超火力のイメージないし。 -- 2017-10-05 (木) 08:55:43
- 聖者の数字に6章のアレみたいなダメージカットor防御力UPを追加 ガッツや回避でしぶとく生き残るのもいいけど、敵の猛攻にビクともしないで薙ぎ倒していく殿キャラも見てみたい -- 2017-10-05 (木) 02:26:00
- 超防御アップでビクともしないのもガウェインっぽいし いまならクラス相性変更のスキルもあるからガッツよりそっちのがらしくなるかも -- 2017-10-05 (木) 02:38:50
- 第3スキルがしょっぱいNPチャージはともかく他に盛りすぎて効果弱めだし -- 2017-10-05 (木) 02:41:44
- 方向性は完成されてるけど3つとも数値が低いのがネックなのよね..あとは原作再現のために防御アップがほちぃ -- 2017-10-05 (木) 08:16:20
- カリスマEは黒王と違って小規模な集まりを纏めることに適してるって感じだろうしなんか適当にそれっぽいのつけてほしいのはある。 -- 2017-10-05 (木) 09:05:14
- まず宝具だろ強化来ないと陽射しでも弱い -- 2017-10-05 (木) 02:24:13
- ポテトw -- 2017-10-05 (木) 03:18:00
- とっとと青王強化しないから後続のセイバー達がデフレを喰らうんだよ -- 2017-10-05 (木) 04:40:12
- モーさんのこと許しては無いだろうけどああいう会話も出来るのね -- 2017-10-05 (木) 04:46:05
- 奥さんは奥さん、今は今的な発言もしてたしわりと柔軟な感じ ボールスには説教するらしいが -- 2017-10-05 (木) 04:53:40
- ボールスはランスロット側で結構やらかしたからなー。 -- 2017-10-05 (木) 06:00:19
- 別に円卓決裂後の方ではなく、単にやんちゃっぽいから説教といってもそっちに対しての意味では -- 2017-10-05 (木) 06:18:08
- アーサー王落馬は激おこでは -- 2017-10-05 (木) 12:45:39
- 型月だとさっさとローマ遠征行っちゃってるからボールスがアーサー王落馬させたあたりはごっそり起きていない可能性 -- 2017-10-05 (木) 14:52:19
- 奥さんは奥さん、今は今的な発言もしてたしわりと柔軟な感じ ボールスには説教するらしいが -- 2017-10-05 (木) 04:53:40
- ステータスがオールB以上の珍しいサーヴァントなんだね。他にはアルトリア、アルジュナ、ヘクトールくらいかな -- 2017-10-05 (木) 08:30:15
- ヘクおじ案外凄いな、あの人は智略寄りだろうに -- 2017-10-05 (木) 08:55:15
- アイアスと互角だったりアキレウスと戦えたりとおじさんかなり武力もあるんだよね。それに智略が付くから手に負えない -- 2017-10-05 (木) 09:16:59
- ヘクおじは幸運含めて低いステータスが1つもないからな...アイアスとの戦いは互角というよりおじさんが頑張って食いついてた感じな気も -- 2017-10-05 (木) 14:46:00
- アステカの主神の方もオールB以上だけど、これ加えるとさらに凄さが増して見える不思議 -- 2017-10-05 (木) 08:57:46
- ラーマも全てB以上だな。ヘラクレスもそうだったような -- 2017-10-05 (木) 09:22:03
- そんな -- 2017-10-05 (木) 10:58:35
- 切れた。そんな高ステに三倍バフかかるんだからそりゃ強い訳だ。 -- 2017-10-05 (木) 10:59:56
- だからこそ、ただ三倍になるだけなのに無敵になるんやで -- 2017-10-05 (木) 14:47:15
- アルテラとケツ姉も全部B以上 -- 2017-10-05 (木) 12:10:15
- ヘクおじ案外凄いな、あの人は智略寄りだろうに -- 2017-10-05 (木) 08:55:15
- わかってたけどたとえ聖者の数字使わなくてもモドレ程度なら余裕って凄まじいな。最上級鯖は伊達じゃないな。 -- 2017-10-05 (木) 09:23:23
- 幕間は数字使ってたでしょ?夜襲しろ=3倍状態で来るなよじゃん? -- 2017-10-05 (木) 09:52:30
- トリスタンの幕間での話よ。ガウェインが負傷してなければ夜でも勝つ事は簡単だと言っていた。 -- 2017-10-05 (木) 10:57:39
- すまん..トリスタンは持ってなくて知らんかった -- 2017-10-05 (木) 14:41:12
- apoのモーさんの動き考えるとガウェインすげえな -- 2017-10-05 (木) 11:09:30
- apo見たこと無いけどモードレットそんなやべー動きしてるのか -- 2017-10-05 (木) 11:12:05
- そもそもモードレッドが円卓で中~下の方くらいの実力しかない -- 2017-10-05 (木) 11:58:10
- それでもバーサーカーとライダー同時がかりでも圧倒する実力だからなモーさん -- 2017-10-05 (木) 12:31:18
- いや、それについてはあの二人が弱いだけなんです。全バーサーカー、全ライダーの中でも底辺クラスの二人なので… -- 2017-10-05 (木) 13:30:35
- アストルフォ自身が弱いって自負?してるからなぁ -- 2017-10-05 (木) 13:44:54
- まあモーさんと円卓3強の間にはロンギヌスの槍を持つ円卓随一槍使いパーシヴァルとトリスタンと鎬を削ったパロミデスがいるんで -- 2017-10-05 (木) 13:45:05
- apoのモーさんは格下相手に無双してるだけってよく言われるのよね....ただ、円卓の1人という時点で相当強いわけだが -- 2017-10-05 (木) 14:49:43
- ↑5 元々アストルフォは弱いし、フランちゃんも黒の陣営からすれば場を荒す捨て駒で戦力として見てないんやで -- 2017-10-05 (木) 15:27:34
- 幕間は数字使ってたでしょ?夜襲しろ=3倍状態で来るなよじゃん? -- 2017-10-05 (木) 09:52:30
- ベルシラックの帯は、ガッツじゃなくて無敵回数付与だったらなって。 -- 2017-10-05 (木) 11:17:52
- それならカリスマがEでも少し許せたな -- 2017-10-05 (木) 16:03:47
- 強化無くてもバスター3枚のゴリティーンあるから今でも十分使える -- 2017-10-05 (木) 11:26:22
- いやいや、強化無いせいでそのバスターゴリラも並み程度しか無いのが問題なんだけど -- 2017-10-05 (木) 12:21:50
- 陽射し以外の場合 スキル2っ合計3t最大32%の攻撃力アップ.....やはりスキル強化欲し.... -- 宝具5の人? 2017-10-04 (Wed) 19:37:17
- まぁ陽射し無しの倍率は適正値だとは思うけどカリスマが糞過ぎ最近は二重カリスマが増える中倍率の低いただのカリスマなんて… -- 2017-10-05 (木) 11:44:16
- スキル2つ分使ってようやく勇猛A並みの倍率なのよね -- 2017-10-05 (木) 11:57:20
- 今の陽射しありの状態が陽射し無しの状態で陽射しありでクリバフ+防バフだったら強かったんだがな -- 2017-10-05 (木) 16:06:23
- 思ったんだけどガウェインってシリアスギャグどちらでもいけるとよく言われるけど、自分自身がメインになったときのシリアスは難しいのかもしれんな。ランスロットやトリスタンみたいに過去の後悔みたいなのを既にふっきってる感があるし -- 2017-10-05 (木) 11:38:51
- シリアスはエクストラシリーズでやり尽くしてるからな -- 2017-10-05 (木) 12:25:21
- EXTRA・CCC・EXTELLAとものの見事にやり切ってるもんなー。レオの話してほしいと思ったけど記憶を持ってるのかすら分からん -- 2017-10-05 (木) 13:35:10
- 人格者すぎるもんな。王絡みのシナリオはエクステラでやっちゃってるってのもあるし(良シナリオ)宝具強化くるならレオの話してくれないかなぁ。 -- 2017-10-05 (木) 12:26:27
- 今回ヴラドもランルーくんに言及しつついい感じの幕間らしいしそんな感じのが欲しいなぁ -- 2017-10-05 (木) 13:15:19
- ここまで真っ当なキャラだとパートナーとセットにしないと話作り辛いんだよね。その辺で従来の聖杯戦争システムはよく出来てるた -- 2017-10-05 (木) 13:53:18
- モードレッドに殺されたことさえ当の本人前にして笑顔で笑い話風にしてるのはさすがというか -- 2017-10-05 (木) 14:14:06
- まあ再びギスギスしてても仕方ないしね、ランスロットともわかり合おうとしてるあたりさすがのサンシャインコングだわ -- 2017-10-05 (木) 14:28:49
- CCCイベの口ぶりからして生前は生前、今は今みたいな考えぽいからな -- 2017-10-05 (木) 15:40:11
- この安定度が刃こぼれなき王の剣って感じがする -- 2017-10-05 (木) 14:57:28
- シリアスはエクストラシリーズでやり尽くしてるからな -- 2017-10-05 (木) 12:25:21
- 宝具に「味方全体に3ターン陽射し状態を付与」をください -- 2017-10-05 (木) 11:43:11
- 3Tでいいとは謙虚だな。スキル発動時に陽射しないとBバフ付かないから実質2Tだぞ -- 2017-10-05 (木) 11:57:06
- 幕間はモナリザ持ってったほうがいいのかな? -- 2017-10-05 (木) 12:55:46
- あると便利 -- 2017-10-05 (木) 14:35:52
- 今回の事に不満があるのは解るがここでボヤいても仕方ない。「FGO要望」で検索するのだ要望を送るページに行けるぞ。運営に直接言わなきゃなんの意味もない。 -- 2017-10-05 (木) 13:17:50
- せやな -- 2017-10-05 (木) 14:51:38
- ここにいるガウェイン好きの同士が一斉に要望メールを送れば、邪険に扱わず意見を聞き入れてくれる可能性が? -- 2017-10-05 (木) 13:51:06
- 某ライターのアンケートの記事見てもわかるけど、ユーザーの意見なんかいちいち見てないよ。実使用データから強化対象選択してるだけだと思う。ガウェインは多分、NP+20カレスコで宝具ぶっぱしてる層が結構いるんじゃないかな……。 -- 2017-10-05 (木) 15:09:20
- それが本当なら俺の青髭の旦那の強化が全く来ないのは何故だ!(憤怒) -- 2017-10-05 (木) 15:29:44
- 素で忘れられている可能性 -- 2017-10-05 (木) 15:30:48
- 旦那はもう何から手を付けていいかわからないんじゃ…… -- 2017-10-05 (木) 15:33:00
- 葉2 データとはいったいぃ!?(血涙) -- 葉1? 2017-10-05 (木) 15:34:17
- まあだが一言いわなきゃ気がすまないだろ。なんにせよ文句があるなら送るべきだ。 -- 2017-10-05 (木) 15:47:45
- 青髭は順番待ちとかでなくマジで放置されてる感じするね… -- 2017-10-05 (木) 15:51:51
- ここで弱い弱い強化くれ言うよりは要望として送る方が、100倍いいんじゃん?とは思う -- 2017-10-05 (木) 16:01:43
- 術ジルは強化クエ来てたじゃろ? なお内容 -- 2017-10-05 (木) 16:08:46
- 某ライターのアンケートの記事見てもわかるけど、ユーザーの意見なんかいちいち見てないよ。実使用データから強化対象選択してるだけだと思う。ガウェインは多分、NP+20カレスコで宝具ぶっぱしてる層が結構いるんじゃないかな……。 -- 2017-10-05 (木) 15:09:20
- 贅沢言わないから聖者に高倍率防バフかダメカ、もしくはカリスマを固有化、あと宝具強化が欲しい スキル封印が3Tになるかやけどのダメージが増えると尚嬉しい -- 2017-10-05 (木) 14:33:30
- そこまでいかなくとも陽射しフィールドではHPとATKが3倍になるとか -- 2017-10-05 (木) 14:50:15
- どんなに強化入っても、ランスロ超える気がしないのが本当につらい。あいつ単体だけどさ -- 2017-10-05 (木) 15:10:43
- ランスロは円卓最強だしな。でもガウェインとは強さの質が違うから住み分けは出来てると思うぞ -- 2017-10-05 (木) 15:21:14
- 耐久と通常火力で差をつけられれば棲み分け出来そうなんじゃがな -- 2017-10-05 (木) 15:32:45
- ガウェイン…借金取り…うっ、頭が -- 2017-10-05 (木) 14:47:57
- 散財しまくって借金踏み倒すのがセオリー -- 2017-10-05 (木) 15:24:41
- EXアニメの放映にあわせて強化するんだろうか。アポ鯖もアニメの前に強化あったし -- 2017-10-05 (木) 15:20:52
- 見方によれば幕間が一応続きありそうな匂いしてるし、、また幕間が来そうな気もしなくもない -- 2017-10-05 (木) 15:37:12
- 基本幕間は2~3は確実にあるよ -- 2017-10-05 (木) 15:41:57
- そのときに強化期待やな! -- 2017-10-05 (木) 15:59:52
- 基本幕間は2~3は確実にあるよ -- 2017-10-05 (木) 15:41:57
- 終盤が露骨にシナリオ容量不足でワロタ -- 2017-10-05 (木) 15:57:57
- 面白かったんだがガウェインとランスロットのは何か消化不良な点もあってそこは残念だった。ベディとトリスタンのは終章クリアが条件なのもあってその辺しっかりしていたが。執筆時期の違いなのかね -- 2017-10-05 (木) 16:07:43
- キャットとか物凄く雑に流したよねw会話すら端折ったぞ… -- 2017-10-05 (木) 17:26:39
- ガウェインは全体剣最強のバスターゴリラなんだし強化なんていらないと思う(腐女子並感) -- 2017-10-05 (木) 16:12:21
- 煽ってないでちゃんと要望送れよ。煽るより周りに要望送りつける様に言ってまわる方がよっぽど効果あるぞ。 -- 2017-10-05 (木) 16:15:21
- 腐女子であることと強化不要と思うことは別に関係ないよね -- 2017-10-05 (木) 17:30:29
- 個人的にあの家族関係満載のマテでガへリスに触れなかったのが気になる。影も形も出てなくて同じ立場だったガレスと比べて存在してるはずなのに頑なに語らないのが怖い。 -- 2017-10-05 (木) 16:23:37
- まぁメタいこというと原典からして影薄いからね……ガヘリス坊っちゃん 不貞を犯した母を粛清ていうインパクトはあるが -- 2017-10-05 (木) 19:22:03
- 昨日ガウェに何の強化欲しいのって質問してった者だけど、今のスペックに物足りなさを覚えてる人って結構いるんだな。インフレの実情を感じるわ -- 2017-10-05 (木) 16:24:30
- 初期からガウェインのスペックは物足りなかったぞ。同じ時期実装のランスがぶっ壊れだったのもあって。 -- 2017-10-05 (木) 16:35:14
- バスターゴリラとクリティカルマスターで比較してもさ?わかるけども。最近はマーリンが配られた()おかげでさらに使用感に違いが出てるとも思う -- 木? 2017-10-05 (木) 17:14:59
- 使ってると言われてるほど弱くはない。ここで数値に言及するのもアレだがスキルレベル上げても碌に伸びないのが本当に物足りないよね、宝具火力もいまひとつだし。せめて日差しある時は文句なしに強くなるくらいあってもいいんだが。 -- 2017-10-05 (木) 19:02:47
- ステ、カード構成、スキルの方向性が噛み合ってるから、言う程弱くはない。ただ、性能が微妙すぎて言う程強くはない。 -- 2017-10-05 (木) 22:18:11
- 現状既に実使用上問題ない強さでも、微妙な強化が入ることで使い続けるモチベーションを保てるってこともあるし。スキル名がかっこよくなるだけでも結構違う(えっちゃんに刹那無影剣を使わせながら) -- 2017-10-05 (木) 16:35:27
- やはりセリフが借金取りverになる強化が必要か・・・ -- 2017-10-05 (木) 17:14:12
- その財布を奪う! -- 2017-10-05 (木) 19:49:59
- 育成で強くなった実感はあんまりない鯖なのが現状寂しいけど、弱いと思ったことはないなぁ。まあ宝具強化は欲しいな。 -- 2017-10-05 (木) 20:15:00
- 初期からガウェインのスペックは物足りなかったぞ。同じ時期実装のランスがぶっ壊れだったのもあって。 -- 2017-10-05 (木) 16:35:14
- モーさんとガウェインが異母兄弟?ってなったんだが…まさかのロト(ガウェインの父親)が実は女かつモルガンさん魔術で男化したんか…? -- 2017-10-05 (木) 16:41:25
- 完全に異父兄妹の誤植だと思う モーさんの父上はアルトリアだって作中であんなに言ってるのに -- 2017-10-05 (木) 17:18:10
- 持参金の一件からか、一部で婿セイバーって呼ばれてて草 -- 2017-10-05 (木) 17:31:12
- 自分で袖の下って言ってるから賄賂とかの類だと思うんですけど(名推理) -- 2017-10-05 (木) 17:57:02
- まあ袖の下っていったら賄賂とかソッチをイメージするけど…腐女子人気高いんやねえ -- 2017-10-05 (木) 19:31:52
- ギャグもシリアスもこなせるイケメン騎士で実は脳筋っていうギャップ持ちだから女子人気は高いと思う、エリちゃんも王子様みたいて言ってるし -- 2017-10-05 (木) 21:37:28
- 婿って事は夢女子人気なんじゃないのか -- 2017-10-06 (金) 00:07:00
- マスターとサーヴァントは一心同体な関係だから…(震え声) -- 2017-10-05 (木) 18:29:03
- 自分で袖の下って言ってるから賄賂とかの類だと思うんですけど(名推理) -- 2017-10-05 (木) 17:57:02
- ガウェイン曰く、ボロボロの状態でなければ夜でもモーさんに負けない。モーさん曰く、お前が万全ならもう少し苦戦したかもな。ジョークなんだろうけどお互い自分の方が強いと思ってんのね。まぁモーさんは何でもやるスタンスとチャンスを絶対に逃さない嗅覚があるからこそのextraでのガウェインより厄介判定なんだろう -- 2017-10-05 (木) 18:20:40
- 凶骨を持たせようとしたガレスちゃんが有能すぎる。なお結果 -- 2017-10-05 (木) 18:59:44
- しかも銅素材のみ他より10多いという安心設定 ガレスちゃん有能 -- 2017-10-05 (木) 19:20:08
- 絶妙に不足しがちな素材だったな。これが脂とかランプだったら「円卓は人の心がわからない」と言われるところだった。 -- 2017-10-05 (木) 19:24:34
- あふれ出る良妻感。実装が待たれる -- 2017-10-05 (木) 19:43:04
- 案外自分の再臨素材を握らせた可能性も有るんじゃ無いかなー -- 2017-10-05 (木) 22:08:53
- ガレス男じゃないのか? -- 2017-10-05 (木) 22:15:35
- 型月世界では妹だぞ。ベティがちゃん付けしてるし -- 2017-10-05 (木) 23:47:08
- ↑型月はその手の前フリしておいて逆で来る事も珍しくないので、どっちとも言えない感じ -- 2017-10-05 (木) 23:50:06
- ↑竹箒の日記、六章/zeroで妹と明言されてるぜ。 -- 2017-10-05 (木) 23:59:00
- 相手が喜ぶものを贈れる…つまりガレスちゃんが今年のサンタだな(錯乱) -- 2017-10-05 (木) 22:17:48
- カリスマにBuster威力アップ効果つけばなぁ… -- 2017-10-05 (木) 20:43:25
- 幕間でのガウェインが誇張抜きでイケメンで辛い 円卓鯖で一番わかり易い性格してるってのがよく分かる(他がぶっ飛んでるとも言える -- 2017-10-05 (木) 20:48:48
- 今思いついたけど宝具にバスター耐性ダウン付与が理想かな?カルナと被るのは太陽繋がりで見逃して -- 2017-10-05 (木) 20:53:30
- カルナみたいなのが理想だろうな。現実はそんなに甘くないと思うけど。あの強化まじで羨ましい。 -- 2017-10-05 (木) 22:02:12
- しかしほんといつになるんだろ -- 2017-10-05 (木) 22:12:23
- ダウン付与だと耐性で弾かれそうだし、その敵倒したら終わりだろ(他のメンバーにも恩恵があるという利点はあるけど)。攻撃前にバスターUPとかではだめなの? -- 2017-10-05 (木) 22:40:36
- 宝具が太陽剣だから、宝具の追加効果で3ターンフィールド属性を陽射しにする・・・ぐらいにしてもバチは当たらんのでは? -- 2017-10-05 (木) 22:18:43
- ガウェインの にほんばれ! -- 2017-10-05 (木) 22:28:36
- それするくらいなら宝具前にバスターアップあたりのが嬉しい。自分から日中にするのはイメージと違う。 -- 2017-10-05 (木) 22:34:06
- ソード・キャメロットの原典みたいなのでワンチャン… -- 2017-10-06 (金) 09:16:47
- ソードキャメロットの原典ってそれロードキャメロットしゃないですか -- 2017-10-06 (金) 11:12:47
- 槍ヴラドや剣スロに強化無いのは元から強いしわかるんだけど、ガウェインは強化望まれてたから謎しかない -- 2017-10-05 (木) 22:54:41
- 強化クエスト待とうぜ -- 2017-10-05 (木) 22:58:44
- まぁ再臨二段階、絆Lv.1で発生する幕間だしいいじゃん。まだ伸び代はあるぞ -- 2017-10-05 (木) 23:52:29
- 再臨第三段階で来る幕間があったらクッソシリアスになりそうな気がするよね…1人だけ妙に必要絆Lvが低いから第二弾ないかなーって思ってる -- 2017-10-06 (金) 00:26:01
- 台詞からわかると思うけどカルデアに来て間もない頃の幕間だからね。再臨素材をくれるし助かるわ -- 2017-10-06 (金) 00:21:39
- 逆にあんなギャグシナリオで強化されてもってのはあるし、次シリアスな話で強化してもらいたい -- 2017-10-06 (金) 22:23:58
- 幕間やったけどマジでイケメンだこの騎士。 -- 2017-10-05 (木) 23:14:56
- とりあえずガレスちゃんの再臨素材やスキル素材に凶骨が必要なのはわかった -- 2017-10-05 (木) 23:16:08
- ケイ「ガレスだと思った?残念ケイでしたwww」って具合にガレスじゃなくてケイが実装されたら笑う -- 2017-10-06 (金) 06:37:33
- それはそれで自分は歓迎する。 -- 2017-10-06 (金) 12:31:42
- 大丈夫、ガレスちゃんは挑発してきたケイをボコボコにして戦利品にケイから槍奪ってるから、そんなことしたらケイはボコボコさ -- 2017-10-06 (金) 22:27:53
- ケイ「ガレスだと思った?残念ケイでしたwww」って具合にガレスじゃなくてケイが実装されたら笑う -- 2017-10-06 (金) 06:37:33
- みなさん、時々でいいからガヘリスのこと思い出してあげてください。多分、モルガン(母親)を殺した騎士です。 -- 2017-10-06 (金) 00:11:18
- 6章で兄貴と妹と退治した時のこの人の心境は気になった。どっちが手を下したんだろうな…。 -- 2017-10-06 (金) 12:30:55
- ガウェインが欲しい&宝具重ねたい人は今日(10/6)はチャンスよ~。秋公演ガチャでこの日は星4ピックアップされてるのはガウェインのみなので。おかげで宝具5にやっとできました・・ -- 2017-10-06 (金) 07:02:54
- ログボのよびふで引いて宝具2になった -- 2017-10-06 (金) 07:07:53
- 宝具重ねる絶好のチャンスだったのにすり抜けでほかの星4引いちゃって私は悲しい… -- 2017-10-07 (土) 01:24:26
- 早くガレス実装してもらいたい反面、実装されたら気性の荒い剣スロット板の方々にケチョンケチョンに言われるんだろうな...剣スロ絡み多いだろうし。 -- 2017-10-06 (金) 07:04:32
- なんであそこはいつも荒れるんだろうな -- 2017-10-06 (金) 07:09:43
- 元々背景的に賛否分かれて議論が白熱しやすいキャラだからな。何か定期的に燃料撒かれるしその辺煽り屋に目付けられたんじゃないのと思う -- 2017-10-06 (金) 09:03:33
- ガレスは剣スロと言うより青王の背景の都合でもにょってる人が結構居る印象。あと荒れなら青王の頁も中々…あそこはIP制限かけられた奴も居たし -- 2017-10-06 (金) 09:09:27
- まあ青王はキャラ以外の部分もありますし -- 2017-10-06 (金) 11:51:01
- とりあえずアソコはランスロットは二枚目じゃなきゃ絶許っていう輩がいるんだよな..ギャグイベとか他の円卓の板では和気あいあいに話してるのに剣スロ板だけでは「あんなシーン許さない!」って感じに荒れるからなぁ..正直イベ中はアソコの板に触れたくない。 -- 2017-10-06 (金) 22:22:26
- いやこういう木を立てちゃう木主も大概 -- 2017-10-07 (土) 01:03:16
- エクストラプレイしたときは、モブ顔騎士(無印はそう見えた)のことをこんなに愛しいやつだと思うなんて思わなかったな。というよりまだエクストラでは涼やかな騎士様だったのになんでこうなったんだろう…大好きだけど -- 2017-10-06 (金) 09:20:10
- CCCでギャグしたばかりに・・・ -- 2017-10-06 (金) 09:32:10
- 型月だ、諦めろ -- 2017-10-06 (金) 11:58:39
- ガレスの登場は何時になるのかね?2部か -- 2017-10-06 (金) 11:13:28
- 切れた。イベントか。そう言えばガレスには剣の試合で負け無しの逸話があるのを知ってるか? -- 2017-10-06 (金) 11:15:52
- 円卓の取り立て屋の本領発揮だったね このシナリオで強化は嫌だwww -- 2017-10-06 (金) 11:46:11
- 確かに。この話で宝具なりスキルなりが強化されたら(; ̄д ̄)って感じになる。 -- 2017-10-06 (金) 19:23:03
- ガヘリスのことも忘れないであげて…… -- 2017-10-06 (金) 11:49:33
- よく見たら上に同じこと書いてある木があったすまない -- 木? 2017-10-06 (金) 11:50:21
- すまない。英雄は呼称の表記が安定していなくてすまない。 -- 2017-10-06 (金) 15:56:04
- ガヘリスとガレスは別の騎士やで -- 2017-10-07 (土) 03:41:21
- よく見たら上に同じこと書いてある木があったすまない -- 木? 2017-10-06 (金) 11:50:21
- あれ?幕間マテリアルの「幼い頃にモルガンに引き渡されたアグラヴェイン」…というくだりはつまりガウェインとアグラヴェイン兄弟はモルガンの実子ではないという意味合い? -- 2017-10-06 (金) 16:04:24
- モーさんがガウェインの異母兄弟なら少なくともガウェインは実子ではないのでは? -- 2017-10-07 (土) 01:31:48
- でも異母兄妹っておかしいよなw父親同じなんかい!っていうw義理の兄妹とかならわかるけど -- 2017-10-07 (土) 01:44:41
- でもどっちもモルガンの子供で、ガウェインたちはロット王、モーさんはアーサー王の子供なんだから、多分これ異父兄弟の間違いだよな? -- 2017-10-07 (土) 04:00:33
- まあ異母兄弟ってのは母が違って父が同じって意味だから、異母兄弟だとガウェインの父がアルトリアになっちゃうね。多分誤植か言葉の誤用 -- 2017-10-07 (土) 10:19:00
- 異母兄弟ってのはまあ -- 2017-10-07 (土) 12:29:09
- (切れた)異母兄弟ってのはまあそのままの意味で読むとモーさんの父上がアーサー王じゃなくなってしまうので普通に誤植だと思うが、「引き渡された」という表現が引っかかってな 実母と実子という関係であればこういう言い方はあまりされないかと思うので -- 2017-10-07 (土) 12:32:12
- ガウェインたちは父親の元で育てられたが、アグラヴェイン(とモードレッド)は母親のモルガンに育てられたってことじゃないの? -- 2017-10-07 (土) 03:39:39
- 落としどころとしてはその説が一番しっくり来るかな -- 2017-10-07 (土) 12:35:32
- モーさんがガウェインの異母兄弟なら少なくともガウェインは実子ではないのでは? -- 2017-10-07 (土) 01:31:48
- バスターゴリラ1号(セイバーオルタ)に続いてバスターゴリラ2号としてガヴェイン育てようかなぁと思ってるけど、オルタと差別化するとしたら何かね。やっぱカレスコ宝具即ブッパ出来るところ? -- 2017-10-06 (金) 17:16:38
- 彼女は宝具が無いとバスターチェインできないのでバスターゴリラでは無いよ。 -- 2017-10-06 (金) 17:21:38
- オルタはバスターゴリラではないけどな。陽射し限定だけど、3重攻撃バフからのバスターブレイブチェインがガウェインの強み。もちろんカレスコあれば自前で宝具撃てるのも魅力的だ -- 2017-10-06 (金) 17:24:25
- 幕間でのCCCの時みたいな天然っぷりに笑って油断してたら追加プロフィールの内容でやられた。シリアスとギャグの差がガウェインらしいなとも思ったけどね。強化じゃなくて残念だったけどやっぱりガウェインが好きだし星4配布で選んで良かった。 -- 2017-10-06 (金) 17:27:20
- ガウェインってよく見ると20代後半って顔してる -- 2017-10-07 (土) 00:43:43
- ガレスちゃん実装されたら声優は誰になるのかな -- 2017-10-07 (土) 00:44:55
- ガレスちゃんは今回でしっかり者属性が追加されたから真面目で優しくしっかり者の妹キャラになるのか、ガウェインの妹なので髪と目の色はガウェインと似た感じだろうし出たら人気出そう。 -- 2017-10-07 (土) 01:01:11
- かつての不浄のギフト持ちってことで宝具は兄同様燃焼する系なのかなって思った。 -- 2017-10-07 (土) 01:04:50
- しっかり者で炎系で妹・・・ふむ、ひんぬーかな・・・? -- 2017-10-07 (土) 01:29:09
- 寧ろ巨乳じゃね?だってガウェインの妹なんだし。キャラ的にも円卓に巨乳成分はあった方が良いと思うしな。 -- 2017-10-07 (土) 01:59:06
- 聞いた話だと、「死者蘇生出来る軟膏」「女性を美しく見せたり、所持してる人間は傷つかなくなる指輪」を持ってるらしいから普通にヒーラーじゃね?武装だとランスロットから貰った盾とケイから奪った槍しかないらしいし。 -- 2017-10-07 (土) 09:33:03
- 騎士は徒手にて死せずのダウンサイズ版持ってそう(適当) -- 2017-10-07 (土) 10:14:31
- かつては尊敬してた人に、鯖化してからは実の兄貴に命を絶たれるという壮絶な経験をした子だし幸運それなりに低そうだな -- 2017-10-07 (土) 02:10:20
- 幸運はランダム、マスターが変われば幸運Aの槍ニキだって可能性があるくらい生前とは関係ない。 -- 2017-10-07 (土) 09:24:51
- いや生前も関係あるよ マスターの適正である程度前後するだけだ -- 2017-10-07 (土) 09:31:33
- 葉2 それどこ情報?とりあえずアルトリアのマスター別の幸運見比べな、DとA+の差が『ある程度』だと思ってるなら何も言わんが -- 2017-10-07 (土) 09:59:41
- どうだろな?不運だったのは最期だけだし。ガウェインだって不運な最期だったのに幸運Aだし。 -- 2017-10-07 (土) 10:06:24
- 切嗣アルトリアの幸運が低いのは切嗣からの魔力供給が足りなくてマスターの生き様に引きずられて下がってるんだぞ?逆に言えば魔力供給が完璧なら幸運値にマスターは関係無いはず -- 2017-10-07 (土) 12:04:33
- この兄とあの騎士たちに囲まれて幸運が低いとは…? -- 2017-10-08 (日) 16:11:27
- ガレスはモーさん曰くフルフェイスらしいし、逸話では黒騎士の鎧にマント(ランスロットからもらった)つけてるから、1臨で槍トリア並のイケメン2臨以降で可愛いガレスちゃんを拝めるんやで -- 2017-10-07 (土) 09:21:30
- つまり金髪美少女黒騎士か...ええやん そういう娘好きだわ 鎧着た美少女鯖もっと増えろ モーは嫌いじゃないが俺っ子だからなんか違う -- 2017-10-07 (土) 10:41:32
- モーさん生前からガレスちゃんとだけは仲良かったって話もあったしフルフェイスメット仲間だしガレスちゃんだけ生前からモーさんが女の子なの知ってたりしたのかもしれないな この二人の会話風景とか絶対かわいい -- 2017-10-07 (土) 13:56:01
- 木主しっているか 黒髪しかめ面のアッくんも実は兄弟 -- 2017-10-08 (日) 04:55:25
- かつての不浄のギフト持ちってことで宝具は兄同様燃焼する系なのかなって思った。 -- 2017-10-07 (土) 01:04:50
- ガウェインのえりあしがめっちゃ気になる カットしてほしい -- 2017-10-07 (土) 06:51:52
- トリスタンの幕間でもイケメンやったな -- 2017-10-07 (土) 07:47:33
- 現状ガレスちゃんだけが純粋に「円卓紅一点」なんだよな。あの親子は一応男性扱いだろうし。 -- 2017-10-07 (土) 14:04:48
- やっと礼装なしでATK14000が見えてきた 早く次の星4フォウくん配布してくれー -- 2017-10-07 (土) 16:24:42
- 本当にあとちょっとなんだよな。しかし新規にせよ復刻にせよイベントは来月になりそう。 -- 2017-10-07 (土) 16:43:16
- すげー出世しそう。人間的にも最高クラスじゃないか -- 2017-10-07 (土) 23:43:57
- 今回のPUで宝具2にお迎えできたのでリップちゃんの王子さまとして槍敵から守っていただこう -- 2017-10-08 (日) 04:36:27
- 次の幕間はダビデン銀行へのガサ入れかな~? -- 2017-10-08 (日) 13:28:44
- 宝具強化で宝具前バスターバフ(3T)くらい追加されないかな。日中じゃなくても強くなって欲しい。 -- 2017-10-09 (月) 03:54:01
- ガウェインに付けるなら熱砂と願いの先だったらどちらがいいかな? -- 2017-10-09 (月) 08:31:03
- クリアタッカーさせるつもりなら熱砂。それ以外なら願先。何も考えずに使うなら後者 -- 2017-10-09 (月) 08:41:09
- 礼装地味に悩む 月の勝利者は完凸出来ていないし思考停止して凸相撲付けてる -- 2017-10-09 (月) 15:28:21
- 改めて見ると、敵に回した時にかなり厄介な宝具とスキル持ちで構成されてるよなぁ… -- 2017-10-09 (月) 16:16:03
- 6章なんてそこにギフトというとんでも仕様だったしな。…弓ノッブと下姉様とオリオンいたから良かったけどさ。 -- 2017-10-09 (月) 16:21:09
- ガウェイン関係のシリアスは大半がEXTRAと六章でやり尽くしたから、残るは家族関係だけかな モルガンかアッくんが実装の際にでも幕間2をお願いしたい -- 2017-10-09 (月) 19:11:46