ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊/ログ/3 のバックアップ(No.27)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊/ログ/3 へ行く。
- 1 (2016-04-12 (火) 11:36:21)
- 2 (2016-04-12 (火) 12:39:55)
- 3 (2016-04-12 (火) 13:52:54)
- 4 (2016-04-12 (火) 14:54:12)
- 5 (2016-04-12 (火) 15:54:24)
- 6 (2016-04-12 (火) 16:54:29)
- 7 (2016-04-12 (火) 17:57:20)
- 8 (2016-04-12 (火) 18:57:26)
- 9 (2016-04-12 (火) 19:58:37)
- 10 (2016-04-12 (火) 20:59:40)
- 11 (2016-04-12 (火) 22:01:09)
- 12 (2016-04-12 (火) 23:01:15)
- 13 (2016-04-13 (水) 00:01:34)
- 14 (2016-04-13 (水) 01:03:15)
- 15 (2016-04-13 (水) 02:04:05)
- 16 (2016-04-13 (水) 03:38:47)
- 17 (2016-04-13 (水) 04:39:33)
- 18 (2016-04-13 (水) 05:41:09)
- 19 (2016-04-13 (水) 06:42:24)
- 20 (2016-04-13 (水) 07:44:38)
- 21 (2016-04-13 (水) 08:49:34)
- 22 (2016-04-13 (水) 09:58:48)
- 23 (2016-04-13 (水) 11:01:50)
- 24 (2016-04-13 (水) 12:02:43)
- 25 (2016-04-13 (水) 13:05:11)
- 26 (2016-04-13 (水) 14:05:39)
- 27 (2016-04-13 (水) 15:08:11)
- 28 (2016-04-13 (水) 16:10:14)
- 29 (2016-04-13 (水) 17:10:24)
- 30 (2016-04-13 (水) 18:14:49)
- 31 (2016-04-13 (水) 19:18:06)
- 32 (2016-04-13 (水) 20:19:14)
- 33 (2016-04-13 (水) 21:20:46)
- 34 (2016-04-13 (水) 22:21:10)
- (偽)は基本的に過去のイベント雑魚なのね。帰ってきたトナカイマンで草生えた -- 2016-04-12 (火) 10:00:54
- アレクが剣で、ヘクトールが騎だったのはなにか理由があるんだろうか? ただの贋作ということの強調? -- 2016-04-12 (火) 10:04:23
- 贋作英霊のクラスが違うのは、ストーリー内で「オリジナルに近付けるのではなく、オリジナルを越える偽物を作り出そうとしてる」って説明があったから、そのせいじゃないか? -- 2016-04-12 (火) 10:40:59
- オリジナルを超える贋作…あっ(察し -- 2016-04-12 (火) 10:44:53
- 贋作英霊のクラスが違うのは、ストーリー内で「オリジナルに近付けるのではなく、オリジナルを越える偽物を作り出そうとしてる」って説明があったから、そのせいじゃないか? -- 2016-04-12 (火) 10:40:59
- ジャンヌに慈悲亡き者付けたら1000ポイント稼いできたわ -- 2016-04-12 (火) 10:04:35
- フレ用天草に付ける礼装は、慈愛と先生と龍ちゃんどれがいいかな?他は適当なクラスにつけてても問題ないかな? -- 2016-04-12 (火) 10:15:18
- フレの1人が慈愛凸×4、芸術凸×2、毒蛇凸×1という恐ろしいサポ編成してるんだけど・・・(戦慄) -- 2016-04-12 (火) 10:19:06
- それは邪ンヌを引こうとしたガーチャーの成れの果てなのだ... -- 2016-04-12 (火) 10:21:01
- フレにそんな人いるなんてラッキーぐらいに考えとけ。でその人のオール枠は邪ンヌになってる? -- 2016-04-12 (火) 11:17:05
- 解剖図が全然落ちない。これ、あとでもっと効率のいい美術館来るの信じてモナリザから行ったほうが良さそうか -- 2016-04-12 (火) 10:20:41
- モナリザ以外は今不味すぎる。 -- 2016-04-12 (火) 10:23:04
- そうだね・・・解剖図があきれるほど落ちない。ドロップ調整どうなってるんだ? -- 2016-04-12 (火) 10:31:34
- 贋作の似せる気のなさが兎角笑える…そして絶対稼がせる気がないだろ、今回のイベント -- 2016-04-12 (火) 10:21:41
- ビールでも飲んでリラックスしな。今までのイベントも序盤渋くて後半で帳尻合わせしてたじゃろ? え?バレンタイン…?知らない子ですね… -- 2016-04-12 (火) 10:47:30
- よく考えたらイベント鯖を貰えるわけでなし、そんなに頑張る必要無いか… -- 2016-04-12 (火) 10:22:42
- 普段の素材集めの労力を考えるとここで集めておきたいね -- 2016-04-12 (火) 10:29:41
- いや、素材と全種火、そしてリンゴがたくさんもらえるから走った方がいいぞ。 -- 2016-04-12 (火) 10:30:07
- 冷静に見るとピックアップガチャもジャンヌオルタ欲しい人以外にとってはあまり美味しくないからね。後半の効率次第だけど現状は自然回復だけで進むのがベターかと。素材系は魅力的ではあるけどねぇ・・・ -- 2016-04-12 (火) 10:34:21
- 素材、特に5章から新しく出てきた素材を(平常時より)楽に獲得するなら回るしかない -- 2016-04-12 (火) 10:36:14
- 騎の偽美術館のモナリザの落ちなさよ・・・ドラゴンがいることを差し引いても落ちなさすぎ。 -- 2016-04-12 (火) 10:28:46
- 騎はそもそも手稿用クエじゃない? -- 2016-04-12 (火) 10:30:22
- いや、美術館でモナリザはあつめることになるし。それ以前に原稿も落ちないし巡回の意味が薄くてな… -- 2016-04-12 (火) 10:36:57
- ん?言ってる意味がよくわからんのだが、現在は手稿なら騎、モナリザなら狂って単純な棲み分けじゃいかんのか? -- 2016-04-12 (火) 10:43:40
- だな。出ない所回って出ない事を愚痴るとか訳わからん -- 2016-04-12 (火) 10:48:12
- モナリザはゴーレム美術館ですよ -- 2016-04-12 (火) 10:30:58
- そうなのよね…だからあきらめてゴーレム美術館で不足しがちな白稿集めるついでにモナリザ回収してるわ。by木主 -- 2016-04-12 (火) 10:34:18
- むしろゴーレム美術館は手稿ゲロマズなんじゃが…ボックスガチャもイベント貢献度はポンコツだし交換品3種優先が良さそう -- 2016-04-12 (火) 10:40:38
- 騎はそもそも手稿用クエじゃない? -- 2016-04-12 (火) 10:30:22
- 今のフレ枠の仕様だとイベ礼装持ってるフレ鯖探すの面倒くさいな -- 2016-04-12 (火) 10:35:49
- 2枚目の顕学はアサシン枠につけるのが良さそう? 落とすフリークエが騎ばっかりだし -- 2016-04-12 (火) 10:36:30
- どうかな?騎はドロップ(手稿・モナリザともに)異様に渋いから、回す人は少なさそう。 -- 2016-04-12 (火) 10:39:44
- 手稿と蹄鉄が落ちる、こんなに嬉しい事は無い -- 2016-04-12 (火) 10:43:56
- どうかな?騎はドロップ(手稿・モナリザともに)異様に渋いから、回す人は少なさそう。 -- 2016-04-12 (火) 10:39:44
- 風邪ひいてる所為か、手稿を白パンツと黒パンツだと思えば周回も苦じゃないという考えが頭をよぎった。人によって偏りすごそうだけど -- 2016-04-12 (火) 10:40:30
- エミヤんとシェロがシマシマトランクスを延々内職してる絵が視えるんじゃが -- 2016-04-12 (火) 10:42:10
- 竹箒の『da Vinci vs. the World』ってなんなの? -- 2016-04-12 (火) 10:47:35
- Scott Pilgrim vs. the World あとはググるのだ -- 2016-04-12 (火) 11:05:24
- おーありがとう。見てみるわ -- 2016-04-12 (火) 11:16:42
- ちなみにアメリカの漫画(翻訳版も出てるよ)で、実写映画版もあるよ。 -- 2016-04-12 (火) 11:38:20
- Scott Pilgrim vs. the World あとはググるのだ -- 2016-04-12 (火) 11:05:24
- ヴェッキオのベオウルフ偽にヒロインXのスキル3銀河流星剣を使用したときに効果が入っていると考えられる。他にこうなった人はいるか?弱点と特攻でダメージが凄まじいのだが。 -- 2016-04-12 (火) 10:48:26
- 対セイバー特効入ってますね。真では入らなかったので、偽は剣の性質を持ってるのでしょうか。まさかクラスはキャラ毎に振られて…? -- 2016-04-12 (火) 11:28:50
- データと表示は一部切り分けられてるんじゃないかな。偽ベオ表示(バサカ特性)+叔父貴データという感じ? -- 2016-04-12 (火) 12:13:37
- 対セイバー特効入ってますね。真では入らなかったので、偽は剣の性質を持ってるのでしょうか。まさかクラスはキャラ毎に振られて…? -- 2016-04-12 (火) 11:28:50
- 邪ンヌはフレンドので今のところ満足なので礼装が…イベ礼装が欲しいんです…今回星4ばっかだから出にくいのがつらい -- 2016-04-12 (火) 10:48:43
- 普通に出まくるんだが… -- 2016-04-12 (火) 12:14:09
- マジで?無駄に今は要らない星3&5礼装(4だけ見事にスルーされる)とか星3時々デオンとかが山盛り… -- 2016-04-12 (火) 13:02:41
- 普通に出まくるんだが… -- 2016-04-12 (火) 12:14:09
- 慈悲なきを三騎士に付けたり、導きを四騎士に付けたりするフレさんの心が分からないOrz -- 2016-04-11 (Mon) 16:59:11
- それは単に勘違いじゃない? -- 2016-04-12 (火) 10:59:45
- それが何人かいるんだよね… 使わせてもらう立場だし自分は出てくるフレさんの礼装に合わせクエスト選んでるからイライラってことはないけど、たまに大丈夫かって気になる -- 2016-04-11 (Mon) 17:09:54
- アーラシュに慈悲なきをつけててすまない… -- 2016-04-12 (火) 12:00:29
- それは単に勘違いじゃない? -- 2016-04-12 (火) 10:59:45
- なんか勝手に3騎は真+2、4騎は偽+2、Exは真+1偽+1だと思ってたよ…クラスの扱いでエクストラが完全上位互換だとは思わなかった -- 2016-04-12 (火) 11:03:52
- 今はエクストラクラスに慈愛が需要高そうだから装備させて、顕学をとりあえず攻略サポートとして使いやすいだろう孔明につけてるんだが逆のがいいのかね…自分は手稿集めはまだ偽絵画の片手間でいいやって思っててエクストラ+ガチャ礼装ばっか借りてるから提供分もそうしてるんだけどさ -- 2016-04-12 (火) 11:06:37
- またアンケート設置したほうが良さ気かね -- 2016-04-12 (火) 11:09:56
- あー、欲しいかもね。あくまでもここと自フレは違うんだけど大凡の傾向としてはいいかも。まあ今後の解放クエスト次第だよなあ -- 木? 2016-04-12 (火) 11:11:52
- またアンケート設置したほうが良さ気かね -- 2016-04-12 (火) 11:09:56
- クリスマスの時は効率考えながら交換用の素材集めてたら、勝手にボックスガチャのほうは当たり出なくなるまでは回し終わる感じだったっけ?今回もそうなるのかな -- 2016-04-12 (火) 11:08:52
- うん、クリスマスは素材集めてたら勝手に靴下集まってた。今回もそんな感じでいいかなーと思ってたんだが今のところ手稿泥が渋めで悩ましい -- 2016-04-12 (火) 11:14:44
- 今回思ったけど中途半端よりはレベル1でスキル揃ってるマシュの方がサポ枠的に美味しいよね。そもそもフレ使わない人的にはどっちでも同じだけど -- 2016-04-12 (火) 11:12:51
- 10連を回して少しでも礼装を揃えてから始めたいと焦ったばかりに、GooglePlayのスクラッチを削りすぎた。そっちの対応を済ませてからだ…orz -- 2016-04-12 (火) 11:15:48
- "どこを周回するのがいいか?"no -- 2016-04-12 (火) 11:16:56
- どこを周回するのがいいか の項目を編集しました。問題ありましたらご指摘ください。 -- 2016-04-12 (火) 11:17:37
- 乙女と慈悲の効果逆じゃないか? -- 2016-04-12 (火) 11:33:19
- ボスは女性なのでってあるが、偽アンボニだから女性扱いなのかな?それともグラのオリオンで男性属性? -- 2016-04-12 (火) 11:36:09
- 真と偽で性別が異なるかもですね。性別の記述を削除します -- 2016-04-12 (火) 11:40:19
- 男子属性だね。オペラの魅了が全く効かなくて困ってるわ。 -- 2016-04-12 (火) 11:41:24
- 修正しました、ご指摘ありがとうございます -- 2016-04-12 (火) 11:37:16
- 拝見しましたが・・・周回の手順とした方がよさそう。ヴェッキオ(狂の偽美術館)でモナリザ回収→顕学と交換素材回収→たまった手稿で慈悲なき&導き回収→上級以下で顕学以下交換素材回収かな? -- 2016-04-12 (火) 11:39:48
- 周回にたどり着くための手順に関しては、周回パートで書く話でも無いかな? と思って省いてます。「イベント序盤の進め方」的パートは欲しいので、ガッツありましたら宜しくお願いします。 -- 2016-04-12 (火) 11:42:47
- そうですね・・・ある程度自力のある人向けにはなると思いますが、フレンド枠提出用に碩学2枚をモナリザ集めてとる→その間でたまってた手稿で慈悲なき&導きをフレンド枠提出用にとる・・・の序盤の流れは共通してるのでここまでは書いてもよいように思います -- 2016-04-12 (火) 12:00:34
- 簡単ではありますが準備パートを追加しておきました -- 2016-04-12 (火) 12:00:49
- 30連まわしてイベ礼装龍ちゃん4枚か・・・中途半端すぎる・・・ -- 2016-04-12 (火) 11:18:40
- 菌糸類もう黒幕の正体しゃべってるじゃないですか -- 2016-04-12 (火) 11:19:40
- 本能寺の先の見えないマラソン感とクリスマスのボックスガチャが合わさり最強に見える -- 2016-04-12 (火) 11:20:28
- アンブロの敵が何も落とさない事が結構あるのもあって糞マズい。今は素直にモナリザ回収してた方がよさげ -- 2016-04-12 (火) 11:24:40
- モナリザ回収?違うな、爪八連回収だ(真顔) -- 2016-04-12 (火) 11:39:50
- 爪のドロ判定4回あるんだろうし、これだけは素直に嬉しい -- 2016-04-12 (火) 11:54:54
- 邪ンヌ再臨70→80で爪10個要求されたので金林檎中だわ。さすがにモナリザ揃うのが先なんて事はないだろー(フラグ立 -- 2016-04-12 (火) 11:58:16
- モナリザと爪と八連集めまくっている内に勝手に手稿も貯まっていく感じだよね。 -- 2016-04-12 (火) 12:16:21
- モナリザ回収?違うな、爪八連回収だ(真顔) -- 2016-04-12 (火) 11:39:50
- 礼装揃うと結構うまいな。クエ増えれば結構ぬるいかも -- 2016-04-12 (火) 11:31:28
- うちは死の芸術凸で初級が楽しくなった。ジャンヌオルタの副産物あるし案外いけそう -- 2016-04-12 (火) 11:38:06
- とりあえず今日中くらいはサポエキストラクラスに慈愛、明日以降は顕学にするか。エキストラ枠2枠あればどっちも使えるのに…… -- 2016-04-12 (火) 11:35:24
- 困るよなー。エキストラ枠足りない -- 2016-04-12 (火) 12:11:30
- 最終的にフリークエストは7種類出てくる感じになるのかな。1個目と2個目の推奨レベルの上がり方を見ると7個目のフリクエはレベル80推奨になるっぽい。やっぱり今は無理して回す必要は無さげ。 -- 2016-04-12 (火) 11:36:21
- 最後は久しぶりにボスラッシュ来るかもなこれ -- 2016-04-12 (火) 11:48:33
- さっそく人型特攻が活躍の予感 -- 2016-04-12 (火) 11:53:00
- 最後は久しぶりにボスラッシュ来るかもなこれ -- 2016-04-12 (火) 11:48:33
- とりあえずモナリザ200個集めて礼装と交換して様子見かな -- 2016-04-12 (火) 11:41:54
- AP軽いし、顕学分くらいは解剖図集めても良さそう -- 2016-04-12 (火) 11:50:00
- 現時点では「トランキーロ」の一言に尽きる。 -- 2016-04-12 (火) 11:45:48
- 焦んなよぉ -- 2016-04-12 (火) 12:05:08
- 300回引いても礼装が当たらなくて死にたくなってきた -- 2016-04-12 (火) 11:50:43
- ご、ご愁傷さま…。ところでジャンヌオルタは…? -- 2016-04-12 (火) 11:52:43
- 確率操作してましたって言われた方が救いありそうなレベルだわ… -- 2016-04-12 (火) 11:55:03
- これ手稿は後半余るよ多分 -- 2016-04-12 (火) 11:52:18
- 箱は無くならないんだから余るなんてこたーない -- 2016-04-12 (火) 11:59:06
- QPは 稼げる時に 稼いどけ -- 2016-04-12 (火) 12:25:35
- 箱は無くならないんだから余るなんてこたーない -- 2016-04-12 (火) 11:59:06
- 初級、ローマ兵6体倒してアイテム一つしか落とさないとかあったのでやらないほうがいいです -- 2016-04-12 (火) 11:59:21
- 初級回すくらいなら上級行ってモナリザや自画像も平行した方がよさげかな?自画像は結構中級でとれるけど。 -- 2016-04-12 (火) 12:02:06
- 今の時点で超級2つともドロップ内容全然違うし追加がSWみたいになるだろうから初級は本気でやめたほうがいい -- 2016-04-12 (火) 12:05:59
- 海外の解析では邪ンヌの属性が「おとこ」になってるらしんだ。でフレの邪ンヌのスキル「竜の魔女EX」使った時に二回目のバフがミスになったんだが、もしや邪ンヌには「竜」属性付いてないのか? -- 2016-04-12 (火) 12:07:55
- あの外見で男の娘とは…流石ジル -- 2016-04-12 (火) 12:09:08
- すぐ下にある注意書きを読んでから書き込もうか -- 2016-04-12 (火) 12:11:39
- すまんちゃんと見てなかった、これって編集依頼の所に書き込めば消してもらえんのかな? -- 2016-04-12 (火) 12:22:48
- ルーラージャンヌにも竜属性はないから、オルタちゃんにもないんじゃない? -- 2016-04-12 (火) 12:17:46
- ジャンヌに竜属性あるわけないだろ。竜の因子があるっていうのはセイバーとエリザとかな。 -- 2016-04-12 (火) 13:26:43
- ボックスガチャって礼装当たったらリセットした方がいいの? -- 2016-04-12 (火) 12:09:34
- 素材やモニュメントが普段と比べて段違いに手に入りやすいから、 他に自分が必要としているものがなくなったら かな。 塵や骨もスキル上げ始めると湯水のように消えていくからあるにこしたことはないぞよ -- 2016-04-12 (火) 12:12:41
- あなたにとっての当たりが出終わり次第交換が正解ですね。私は塵が欲しい -- 2016-04-12 (火) 12:13:07
- 私は骨が欲しい -- 2016-04-12 (火) 12:14:28
- 取り敢えず最低でも金林檎と素材回収してからリセットするのが吉、モニュピはお好みかなーと思う -- 2016-04-12 (火) 12:14:22
- 俺は金林檎と礼装回収したら変えてる。今回箱が二種類あるから結構きついのよね -- 2016-04-12 (火) 12:40:00
- カルデアを導くと慈悲なきものって+100%とあるけど2枚なら200%で3倍3枚なら400%で4倍になるん? -- 2016-04-12 (火) 12:11:05
- %って書いてるけど100:100の比率が100:200→100:300と傾く感じだと思ってる -- 2016-04-12 (火) 12:14:07
- イエス。倍率掛けてない方と比べて、+3枚なら4倍でやすくなる。 -- 2016-04-12 (火) 12:15:01
- 弟だのオジサンだの作り出してるのってもしかしなくともジャンヌオルタ? -- 2016-04-12 (火) 12:12:47
- っぽいかなぁ。でも無垢な弟にあんなプレイを要求するとは思えず… ダ・ヴィンチちゃんオルタわんちゃん? -- 2016-04-12 (火) 12:18:48
- じゃないと思いたい。つか、黒幕をしょっぱなからピックアップされてるとなんだかネタバレくらってるようで。期待を裏切って欲しいなぁ。 -- 2016-04-12 (火) 12:23:28
- むしろ素直に欲望を形にするジャンヌオルタに萌える -- 2016-04-12 (火) 12:26:58
- きのこが「ダ・ヴィンチちゃんとオルタによる」って言ってるからオルタなんじゃない? -- 2016-04-12 (火) 13:02:22
- っぽいかなぁ。でも無垢な弟にあんなプレイを要求するとは思えず… ダ・ヴィンチちゃんオルタわんちゃん? -- 2016-04-12 (火) 12:18:48
- 偽ベオウルフ(フェルグス)から「慈悲なき者」ドロップ -- 2016-04-12 (火) 12:16:32
- ドロップ報告の方によろ。しかし、真が顕学で偽が他礼装だったりするのか? -- 2016-04-12 (火) 12:22:44
- それあるかも。エクストラにせきがく積めばガチャアイテムは一番集まるんだから偏らせる旨味が疑問だったんだよね -- 2016-04-12 (火) 12:28:22
- ベオウルフ(真)の方でも導く乙女落ちたからそうとは言い切れない感じみたい -- 2016-04-12 (火) 12:35:27
- フェルグスから顕学泥したぞ。クエによって決まってる可能性はあるが、真と偽のどちらからも手に入る模様 -- 2016-04-12 (火) 13:31:16
- ドロップ報告の方によろ。しかし、真が顕学で偽が他礼装だったりするのか? -- 2016-04-12 (火) 12:22:44
- 月曜にスタートのせいであまりできない・・・というか乗れてない・・・いつものように最初は初級を回して礼装とったほうがいいのでしょうか? -- 2016-04-12 (火) 12:19:04
- いや、上のどこを周回するのがいいか?に書いてあるとおり回ったほうがいい。多分明日以降交換3種を集めやすい超級が追加されるから回れそうなら上級以下は絶対やらないほうがいい。不味すぎるから -- 2016-04-12 (火) 12:22:21
- ただし礼装が複数ある場合は除く -- 2016-04-12 (火) 12:26:37
- ヴェッキオ。あとは本ページ上部 どこを周回するのがいいか? を参照 -- 2016-04-12 (火) 12:22:34
- 速攻でヴェッキオまで開けてモナ・リザ(偽)を400個集めて顕学を2個取った方がいいんじゃないかな?これがないと今回の靴下が全然集まらないよ -- 2016-04-12 (火) 12:22:36
- 初級より超級(狂クラス)で礼装回収がいいかな。 ガチャ礼装ないと周回数がつらたん。 ここのページのどこを周回~も読んでみてね。 -- 2016-04-12 (火) 12:24:07
- みんなありがとう・・・金曜の夜からなら全力でいけるんだけど・・・開催期間短いし気持ちばかり焦ってしまって・・・ありがとう・・・ -- 2016-04-12 (火) 12:32:05
- 金曜の夜中メンテだからそこだけ注意 -- 2016-04-12 (火) 12:49:59
- 火曜じゃないの?金曜もやるの?? -- 2016-04-12 (火) 12:59:00
- 横からだけど参考になった。ずっと初級いってたわ -- 2016-04-12 (火) 12:34:30
- いや、上のどこを周回するのがいいか?に書いてあるとおり回ったほうがいい。多分明日以降交換3種を集めやすい超級が追加されるから回れそうなら上級以下は絶対やらないほうがいい。不味すぎるから -- 2016-04-12 (火) 12:22:21
- 盾にイベ礼装付けて置いとくと使ってくれる優しい世界(´∀`) -- 2016-04-12 (火) 12:22:17
- 今回はフレフリー枠にはLv1マシュ置いてくれてればそれでいいのよね。顕学付きなら感謝される域 -- 2016-04-12 (火) 12:28:30
- (偽)の敵、偽者なのは一目瞭然なんだが… 贋作ってレベルじゃねーぞ!(スノーマンを見ながら -- 2016-04-12 (火) 12:25:52
- やだ、なんかアルトリウム付いてる・・・(ホムンクルスを見ながら -- 2016-04-12 (火) 12:29:29
- 突然のアホ毛ホムに苦笑い。 -- 2016-04-12 (火) 12:31:01
- 今更ながら宝具演出等で暗転するときアホ毛だけが燦然と輝いてて思わず草 -- 2016-04-12 (火) 12:43:36
- 【1】課金ガチャで泥数強化礼装をさっさと揃えてアイテム交換を終え、ひたすらボックスに通う【2】泥数強化礼装のフレに頼りながら交換を進め、合間にボックスガチャ【3】ボックスガチャ優先で、アイテム交換は出たものだけ -- 2016-04-12 (火) 12:33:02
- 泥数強化礼装ないと交換に時間かかりそうだし、ほぼ課金しないなら3も悪くないのかな...? -- 木主? 2016-04-12 (火) 12:35:03
- 俺見たく「無課金」「とりあえず1章クリアしたばかり」なのは3だな。強化素材美味しいです -- 2016-04-12 (火) 13:35:52
- 泥数強化礼装ないと交換に時間かかりそうだし、ほぼ課金しないなら3も悪くないのかな...? -- 木主? 2016-04-12 (火) 12:35:03
- 結局、今はマシュに慈愛付けてればいいの?それとも顕学?色んな意見があってここ見てても混乱してくる… -- 2016-04-12 (火) 12:33:53
- 見学じゃないかな -- 2016-04-12 (火) 12:34:34
- 慈愛がいいんじゃない?とにかくモナリザほしいだろうし -- 2016-04-12 (火) 12:36:14
- まだ始まったばかりだし顕学持ってない人もいるだろうから、まずはモナリザ集めだなぁ -- 2016-04-12 (火) 12:39:55
- 今はエクストラに慈愛、アサシンに顕学がいいかも -- 2016-04-12 (火) 12:49:32
- その意見、頂戴した!! -- 2016-04-12 (火) 13:02:11
- 確実なのは日付が変わる前に顕学かな。少しでも顕学交換して、フレの顕学と合わせて手稿庫で稼ぐ事になるだろうと -- 2016-04-12 (火) 12:57:11
- やはり今はエクストラクラスに慈愛か。あとアサシン枠にはジャックちゃんに顕学付けておいたせいか、フレポも大分伸びてきた。 -- 木主? 2016-04-12 (火) 13:02:14
- ベオウルフ(偽)から金箱が落ちたぞ!→バーサーカーモニュメント -- 2016-04-12 (火) 12:45:24
- そ れ な 。 -- 2016-04-12 (火) 12:50:20
- もう4回目だわそれ…… -- 2016-04-12 (火) 12:51:26
- ベオウルフ(フェルグス)ゥゥゥ!! -- 2016-04-12 (火) 12:57:15
- アンブロジア―ナで竜の逆鱗出た、金箱と手稿同時に出たりするんだね -- 2016-04-12 (火) 12:46:33
- たぶん、竜だけは複数ドロが確立であるんだろうと思う。手稿も3つ落ちたりしたし -- 2016-04-12 (火) 13:58:19
- そーだな。ちなみにヴェッキオのキメラのとこでは爪とモナリザが同時に落ちるぞ。 -- 2016-04-12 (火) 14:08:36
- もしfgoにメール機能とかあったらフレに叱られそうや……今回サポ礼装全然準備できん -- 2016-04-12 (火) 12:52:38
- 顕学四枚積んで行きたい所だけど二枚が限界かな… 後でいいクエでるかもしれんからまだ一枚くらいしか余裕がない -- 2016-04-12 (火) 12:53:03
- 真偽どっちが来てもいいようにエクストラクラスで固めているとコストがたりぬぇ… -- 2016-04-12 (火) 12:56:17
- おいといて欲しい鯖と礼装書いてくれ、人気が高そうなの置いとくから -- 2016-04-12 (火) 12:57:48
- 自分の現状は、エクストラ慈愛→他慈愛→エクストラ顕学→他顕学が優先順位。だがそろそろモナリザ400行くから続けるかどうか思案中 -- 2016-04-12 (火) 13:06:27
- 俺も今はこの順でフレ鯖選んでるわ -- 2016-04-12 (火) 13:19:04
- エクストラ慈愛 殺顕学 -- 2016-04-12 (火) 13:11:02
- 自分の現状は、エクストラ慈愛→他慈愛→エクストラ顕学→他顕学が優先順位。だがそろそろモナリザ400行くから続けるかどうか思案中 -- 2016-04-12 (火) 13:06:27
- 偽重視の鯖と礼装構成にしてアンブロジアーナ行ってたけど良く考えたらアンメア(偽)って男じゃねーかこいつ!ジャックの火力が出ねぇと思ったわ! -- 2016-04-12 (火) 13:18:47
- また騙されたな! -- 2016-04-12 (火) 13:20:37
- 自分もカーミラ様でいって正しく同じ反応したわ。 -- 2016-04-12 (火) 13:22:03
- 普通に消し飛んだ・・・が、アンメアに出る様なぶっ壊れ火力は出なかったな。やはりクマは曲者 -- 2016-04-12 (火) 13:37:27
- 皆、なんだかんだ楽しんでるなw まぁ自分もだが -- 2016-04-12 (火) 13:20:05
- 今のところバレンタインと違って真が来ても偽が来ても三すくみで有利を取られる心配はなさそうかな?今後の追加クエストでもそうだといいんだが… -- 2016-04-12 (火) 13:20:58
- エクストラクラスなんてマシュくらいしか出せないのに、そのレベルが50で打ち止めなのが地味に辛い -- 2016-04-12 (火) 13:21:41
- 天草とエドモンとジャンヌ引いてないんけ? -- 2016-04-12 (火) 13:24:22
- 全員が全員引けると思うなよ -- 2016-04-12 (火) 13:38:23
- 今ならば難易度も低いから低レベルマシュが戦闘に出る事もあんまりないし気にしないでOKだとおもうよ -- 2016-04-12 (火) 13:37:34
- スキルは優秀だし、マシュでも十分いけると思うけどね -- 2016-04-12 (火) 13:53:20
- マシュいたら飛びつくよ? -- 2016-04-12 (火) 13:59:45
- 念 一枚でも多く手稿ほしいんじゃ! -- 2016-04-12 (火) 14:00:31
- 天草とエドモンとジャンヌ引いてないんけ? -- 2016-04-12 (火) 13:24:22
- 今回も相変わらず礼装が泥する気配が無い。全てのイベントやってるけど、自分は1イベント平均0.5枚しか落ちてないからもともと諦めてるが... -- 2016-04-12 (火) 13:23:34
- まだ24時間経ってないでー。泥しないのを気にするのは終了24時間前からでいいわ -- 2016-04-12 (火) 13:38:41
- エキストラの中ではだれがいいですか? -- 2016-04-12 (火) 13:23:58
- ジャンヌオルタ>ジャンヌ=ダンテス>天草。持っていないならマシュ。礼装は「カルデアの顕学」が好まれる -- 2016-04-12 (火) 13:29:00
- 今日いっぱいは慈愛でもいいと思う。明日あたりからは顕学が良さそうかな -- 2016-04-12 (火) 13:31:06
- ↑確かにそうだね。モナ・リザ回収したいだろうから持っているなら慈愛ですね。 -- 2016-04-12 (火) 13:33:00
- アルターエゴ・・・ -- 2016-04-12 (火) 13:35:14
- BB好き -- 2016-04-12 (火) 13:54:50
- ジャンヌオルタ>ジャンヌ=ダンテス>天草。持っていないならマシュ。礼装は「カルデアの顕学」が好まれる -- 2016-04-12 (火) 13:29:00
- なけなしの10連一枚目からジャンヌ・オルタげっと。5章プレイ前にナイチンゲールも手に入ったし、ここんとこ運が最高だわ。そろそろ寿命が尽きるのかも。 -- 2016-04-12 (火) 13:52:54
- わかる。俺も1発で出て、怖くてもうガチャ回せない -- 2016-04-12 (火) 13:54:23
- さっきから心臓が痛いし、心筋梗塞ガチ勢な雰囲気が漂ってる。せめてイベントはクリアしたい。 -- 2016-04-12 (火) 13:57:31
- もう一回ガチャれば消費した幸運が中和されて寿命が延びるよ -- 2016-04-12 (火) 13:59:35
- 石の残数1個なのw -- 2016-04-12 (火) 14:01:37
- 今回俺は、ジャンヌ・オルタさえひければ、他はとりっぱぐれてもどうでもいいとさえ思っています。うらやましい!! -- 2016-04-12 (火) 15:30:08
- わかる。俺も1発で出て、怖くてもうガチャ回せない -- 2016-04-12 (火) 13:54:23
- 今日タイムリミットの手稿クエスト行く前に顕学揃えたいけど間に合うかな… -- 2016-04-12 (火) 13:57:48
- つ石 -- 2016-04-12 (火) 13:58:50
- ふとフレンドの一覧見てて思ったんだけど皆!贋作を集めて手に入れる「カルデアを導く乙女」で出現率が増えるのは真作の方で、真作を集めて手に入れる「慈悲無き者」で出現率が増えるのは贋作の方だからな!だから出来れば孔明にはカルデアを導く乙女より慈悲無き者を付けて欲しいな! -- 2016-04-12 (火) 14:11:45
- そーだな。バスターUp効果とダブル・・・とかおもってバーサーカーに導く乙女つけようかと思って思いとどまったぜ。 顕学がとれていれば孔明先生につけてほしい人はいそうなんだが。 -- 2016-04-12 (火) 14:18:23
- これって「カルデアを導く...」or「慈悲無き者」礼装5つ揃ったら、即限凸した方がいいのかな? -- 2016-04-12 (火) 14:16:44
- 限凸効果によるだろう。限凸で200%なら即凸は止めた方がいいんじゃないかという経験則。あと顕学の枚数次第。 -- 2016-04-12 (火) 14:21:45
- 効率を考えると出現率を偏らせる礼装は枠の都合で複数積みたくないから、自分なら限凸かな -- 2016-04-12 (火) 14:23:42
- しかしあの馬鹿でかいドラゴンがライダーって、いったいどんな乗り物に乗りんだろうな... -- 2016-04-12 (火) 14:17:02
- 乗り物の方なんじゃね -- 2016-04-12 (火) 14:18:00
- まあどう見てもライドされる側よな -- 2016-04-12 (火) 14:19:41
- きっと風に乗るのさ -- 2016-04-12 (火) 14:29:39
- おみごと -- 2016-04-12 (火) 14:32:27
- ↑恐縮 -- 2016-04-12 (火) 14:33:28
- ライダーデーモンの方がもっと訳わからん…。「人間に『乗り』移って悪心を呼び起こす悪魔」という事なのかアレは -- 2016-04-12 (火) 14:33:26
- 人の皮を被ってヒャッハーするのかもしれん -- 2016-04-12 (火) 14:45:14
- ペイルライダーかなにかじゃね -- 2016-04-12 (火) 14:54:59
- 泥礼装が出ないせいでモナリザ集めがフレ便りだわ。まだ顕学も交換できてないしなんか申し訳ない -- 2016-04-12 (火) 14:18:14
- エクストラがマシュしかいないせいで、イベント始まってからフレ激減して笑えない。高レア前提やめてくれよ…。巌窟王なんかよりよっぽど高難度クエだわ -- 2016-04-12 (火) 14:24:28
- それイベントルール理解してない足手まといのアホなんじゃあ? -- 2016-04-12 (火) 14:26:00
- マシュでイベ礼装つけてたらそっち選ぶよ 未だに普通の礼装つけてる人もいるし -- 2016-04-12 (火) 14:28:36
- マシュに顕学or慈愛(以下、ガチャ産イベ礼装)つけてフレ激減するようなら、よほど廃課金ばかりの中にいたんだな・・・ご愁傷様。そうでなければ切ったフレがアホすぎるのだから、入れ替え出来る機会だと思えばいいんじゃないの? -- 2016-04-12 (火) 14:47:00
- 続き。マシュの育成怠ってレベル50になってないとか。さすがにマスターレベルが110越えててエクストラ枠のマシュのレベルがあがってなければ切るな。 -- 2016-04-12 (火) 14:50:56
- レベル50、フォウマ、スキルは真ん中だけ10、顕学装備なんだがなぁ。 まあ、フレはジャンヌオルタ持ってるような廃課金ばっかだししゃーないのか -- 2016-04-12 (火) 14:56:28
- いや、逆に廃課金だと自前の戦力で十分だからフレのレベルとかどうでもよくね? -- 2016-04-12 (火) 14:58:21
- ↑3 マシュは低レべでの使い方があるから、一概にレベル上げるべきとも言えないのがなんとも。レベル1でリセマラと間違えられることはあるかもしれないが -- 2016-04-12 (火) 14:59:11
- マシュを育てる気がないとかだと、レベルで戦力とかというよりやる気がないと判断するかな。こういうイベントの時のためにちゃんと手を尽くしておくべきだと思うし。木主さんとおぼしきマシュでどうして切られるのか不思議だなぁ・・・ガチャ礼装ないとNGの廃課金による整理に引っかかったとしか。なんかそういうの運良くガチャ☆5イベ礼装つけたら手のひらひっくり返して申請殺到しそうでイヤだな。 by枝主 -- 2016-04-12 (火) 15:16:11
- 低レべでの使い方があるというのが見えないんだろうか。GNY付けて単体宝具ラッシュを凌ぐ→NP供給+バフ付与から確実にワンパンで退場してもらったりとか、相手を無駄に動かさずに済むって点で有用なんだが。まあ、今回のイベで顕学マシュ切るのは仕様分かってないって解釈でいいかと。戦力は充実してるだろうしね -- 2016-04-12 (火) 15:38:00
- だよな。パーティー全体の火力考えればマシュは1tでさっさと退場して欲しい。レベル30まで上げてしまったが大失敗したと思ってる。 -- 2016-04-13 (水) 10:13:39
- イベントでは鯖よりも礼装が切られる原因になりやすいから、問題はマシュじゃなくて礼装にあるんじゃね -- 2016-04-12 (火) 14:50:59
- ガチの人が2~3人減るくらいだなぁ。段々身の丈に合ったフレで収まるようになると思う -- 2016-04-12 (火) 14:54:12
- 貧弱マスターだがイベ後のフレ整理で切られる方が多いなぁ~イベ中は礼装ちゃんとしてるせいか切られたことない -- 2016-04-12 (火) 15:01:35
- イベ後は肖像とか旅置いとけばまず切られん気がするけどな -- 2016-04-12 (火) 15:02:40
- 切られたら切られたしょうがない。自分からドンドン申請していくしかないね。優しい人なら申請受諾してくれるし -- 2016-04-12 (火) 15:07:54
- モナリザが欲しい時に限って双晶や爪落ちるの嬉しいぞもっとやれ -- 2016-04-12 (火) 14:25:27
- 石おいちい爪おいちい 消費40がキツイけど嬉しい -- 2016-04-12 (火) 14:29:08
- エクストラクラスを育成するにはちょうど良いイベだと思う。おかげで再臨一回目で止まってたみんなのレベル上げスキル上げができるぜ…! -- 2016-04-12 (火) 14:34:25
- 導く乙女や慈悲無き者は一枚で、あとは顕学礼装装備すれば何とかなるかな… -- 2016-04-12 (火) 14:34:56
- どっちかに偏らせるより両方落とす量増やせばいいよね! -- 2016-04-12 (火) 14:45:41
- やべぇ、クリスマスでボックスガチャの素晴らしさを知ってしまってるので周回が止められない・・・次で贋作ボックスは伝承結晶に突入だわ(調整しても偏るせいで真作ボックスはまだ3回目の模様) -- 2016-04-12 (火) 14:56:04
- 早いな・・・石とりんご何個でそこまでいける? -- 2016-04-12 (火) 14:58:28
- 今、どちらもルーレット4周目に入ったけど、リンゴは貰った分だけでそれなりに賄えてるけど -- 2016-04-12 (火) 15:04:45
- 追記:あ、ルーレットの報酬で賄ってるって意味ね。もともとの手持ちは80個以上キープしてる。 -- 2016-04-12 (火) 15:05:52
- ぶっちゃけ石を何個砕いたとか林檎何個齧ったかとかを考えてる時間があるなら、その時間すらも周回に費やした方が良いと思うの、今回はそもそもイベント期間が短すぎるんよ・・・のんびりしてると後々後悔するハメになりそうで怖いの・・・けっ決して何個石や林檎を使ったか正確に覚えてないわけではないぞ!?(動揺) -- 木主? 2016-04-12 (火) 15:07:13
- 覚えてないだけじゃねえかwww -- 2016-04-12 (火) 15:08:58
- ルーレットの報酬でそこまでいけるのがわかっただけでありがたい。ワイは日曜あたりでかじる予定やで -- 枝? 2016-04-12 (火) 15:19:31
- 早いな・・・石とりんご何個でそこまでいける? -- 2016-04-12 (火) 14:58:28
- 目玉を引けても即ボックスリセットはしない方が~~って書いてあるけど、まさか目玉を取りきったらボックスガチャを回せなくなっちゃう? -- 2016-04-12 (火) 14:56:15
- クリスマスの時は無尽蔵に回せたが今回も同じって保証はどこにも無いし、スタンスとして自分は全部回してリセットしてる -- 2016-04-12 (火) 14:58:42
- 7周目から林檎が消えるので、回収できるうちにしておけということ -- 2016-04-12 (火) 15:10:34
- そうだね。ちなみに今回は金火が人体図交換に無いから、ボックスで取り切らないと無駄になっちゃう。 -- 2016-04-12 (火) 15:25:28
- どうしてクラス傾向を?にするのか、改善した意味がない -- 2016-04-12 (火) 14:58:20
- 別に全部が「?」表示じゃないんだから良いじゃない。それに全部が全部まる分かりって言うのも面白くないじゃん。 -- 2016-04-12 (火) 15:00:02
- ただ単に頑張れ!ってことでしょ。それに贋作でクラス違いネタだからちょっとしたサプライズ的な -- 2016-04-12 (火) 15:12:24
- 真偽でクラス違う奴らがいるからじゃね? -- 2016-04-12 (火) 17:24:30
- カルデアを導く乙女着けてるのに、今日の昼ごろからやたら(偽)が出るんだけどこの礼装機能してるんだろうか?(ボスに関しては10連以上(偽)になってる) -- 2016-04-12 (火) 14:58:55
- 2つ装備で7割~8割くらいがその礼装の属性が出てきたね。体感だからアテにはならんと思うが -- 2016-04-12 (火) 15:01:12
- ドロップランダム過ぎてつらいアンブロですら最終的に五個しかおちないとかあるのね… -- 2016-04-12 (火) 15:30:11
- 真:偽=1:1が2:1になるだけらしいからなぁ。33%を引き続けるお前の運が強かった… -- 2016-04-12 (火) 15:08:41
- 2つ装備で7割~8割くらいがその礼装の属性が出てきたね。体感だからアテにはならんと思うが -- 2016-04-12 (火) 15:01:12
- カルデアを導く乙女と慈悲無き者って出現率が偏るだけで出現数が増えるわけじゃないんだよね? エクストラクラスにつけてる人けっこういるけど碩学のほうがいいんじゃないかな -- 2016-04-12 (火) 15:00:51
- そうね。その礼装はサポートにつけずに自陣の誰かにつけて、今日は慈愛装備でモナリザドロップ数増加で時期を見て顕学に変えるって方針が一番効率的には良いと思います。 -- 2016-04-12 (火) 15:02:59
- それが正義なのはわかるが、問題はその慈愛がガチャで引けるかどうかなのよ。全員が引けると思うなよ。ガチャで引けなかった場合は顕学・慈悲なき・導きのどれかをとってマシュ(いればルーラー・アヴェンジャーの誰か)につけて早いうちにイベ参加中のアピールはする必要があってなぁ -- 2016-04-12 (火) 15:30:07
- 他のイベ礼装まだ持ってない貧弱マスターの涙が止まらんのう -- 2016-04-12 (火) 15:07:28
- 貧弱ならまだ良い。情弱なのが一番困る。 -- 2016-04-12 (火) 15:11:16
- 千年黄金樹と時計塔しか引けなかった自分は顕学だけで乗り切る予定じゃよ -- 2016-04-12 (火) 15:24:25
- ホントホント。うちも坊さんと時計しか来なかったから、林檎かじって速攻で顕学取りに行ったわ。 -- 2016-04-12 (火) 15:32:34
- むしろ今回は高レア持ってなくてもマシュに交換礼装つければいいわけで貧弱マスターにも優しいのでは?周回できるのが最低ラインではあるけど -- 2016-04-12 (火) 15:37:21
- 自前でエクストラクラス確保してないと周回効率悪すぎるんよなぁ -- 2016-04-12 (火) 15:44:02
- おっしゃるとおり、顕学かガチャイベ礼装がベストなんだが、まだ顕学取るところまでイベアイテムが集まって無い可能性が。その人が顕学をほかのクラスにつけてるなら問題なんだが・・・今回顕学取ろうにも各イベアイテムのドロップ数渋いから、今の時点(12日15時)で顕学とれてる人は林檎か石かじって取ってると思うし、自然回復オンリー組はまだ顕学はとれてないと思うな。 -- 2016-04-12 (火) 15:50:11
- そうね。その礼装はサポートにつけずに自陣の誰かにつけて、今日は慈愛装備でモナリザドロップ数増加で時期を見て顕学に変えるって方針が一番効率的には良いと思います。 -- 2016-04-12 (火) 15:02:59
- 礼装集めれば林檎2個で1箱開けれるし結構いい感じ -- 2016-04-12 (火) 15:18:45
- 顕学コンプ? -- 2016-04-12 (火) 15:21:47
- ガチャで宗一郎様出たからとりあえずキャスターさんに付けとく私 -- 2016-04-12 (火) 14:20:35
- わかる -- 2016-04-12 (火) 15:21:34
- 相性はいいんだなw -- 2016-04-12 (火) 15:24:22
- 顕学でたからマシュに持たせてサポート出した・・・・ルーラーもアヴェもいなくてこうなったが需要あるんだろうか -- 2016-04-12 (火) 15:25:02
- 需要ならここにあるぞー! -- 2016-04-12 (火) 15:27:51
- 毒蛇でたのむわ~ 装備してる人少ない -- 2016-04-12 (火) 15:30:14
- いいんじゃないかな?ガチャイベ礼装があればマシュに持たせたいけど、なければ碩学が無難よ。 -- 2016-04-12 (火) 15:39:39
- 俺氏(49)までのマシュならまだストライクゾーンだよ -- 2016-04-12 (火) 14:41:21
- 顕学をフレの誰につけるか迷う。マシュ(30)か殺式か -- 2016-04-12 (火) 15:26:47
- マシュに持たせるべきだがその書き方はどうかと思う… -- 2016-04-12 (火) 15:29:57
- でも騎に有効な鯖を自前で3体揃えられない人もいるかもよ? -- 2016-04-12 (火) 15:35:00
- うちのマシュは(36)です -- 2016-04-12 (火) 15:36:29
- 横からだが、レベルがあがりきってなくても大丈夫?って意味だと思うぞ。マシュの方がいいけど、ガチャ礼装があるなら殺式に顕学、マシュにガチャイベ礼装の方がいいんじゃないかな。 -- 2016-04-12 (火) 15:36:52
- 流石にマシュ(50)にしてやるべき -- 2016-04-12 (火) 15:36:05
- 一章クリア直後な子だっているんですよ!! -- 2016-04-12 (火) 17:07:29
- 良かった、短命なマシュはいなかったのか -- 2016-04-12 (火) 15:38:56
- うちのはマシュ(1)だ! -- 2016-04-12 (火) 15:40:23
- あのマシュマロボディに1歳児の人格…ごくり -- 2016-04-12 (火) 15:44:11
- どうせなら精神年齢高い方が好みです。エレナ嬢とか! -- 2016-04-12 (火) 17:58:55
- ストーリークリアしてないならともかく、してるならさっさとレベル上げれば良いじゃん。50くらいすぐでしょ -- 2016-04-12 (火) 15:39:59
- 木主だが今ラーマの育成に全力じゃったんじゃ。これを機にマシュをレベルマするか -- 2016-04-12 (火) 15:43:08
- 50くらいって普段なら自属性修練場を2、3日分って所かな -- 2016-04-12 (火) 15:52:46
- 今はイベントでレベル上げやすいから丁度いいね -- 2016-04-12 (火) 16:18:11
- 味方含め高レベルならマニュ。それ以外なら殺式。高レベルなら育ってるキャラ多いし難易度も高いわけではない -- 2016-04-12 (火) 16:30:27
- マシュに持たせるべきだがその書き方はどうかと思う… -- 2016-04-12 (火) 15:29:57
- イベ礼装って今は龍之介or葛木よりは乙女or慈悲のほうがいいのかな?自分は顕学のためにヴェッキオ周回してるんだけど人体図や自画像集めてる人っている? -- 2016-04-12 (火) 15:43:47
- 最後の顕学交換分のため自画像集めてるけど、先生いなくて辛いです・・・ -- 2016-04-12 (火) 15:45:33
- 今集めてる。今日までにクリアしなきゃいけない手稿クエストを最高効率でクリアしたいから、顕学は全部交換しておきたいんよ -- 2016-04-12 (火) 15:46:36
- 今は柔らかな慈愛の方が需要あるんじゃない? -- 2016-04-12 (火) 15:47:59
- 慈愛は出ませんでした。エクストラクラスは巌窟王しかいないし龍之介付けとくかな -- 2016-04-12 (火) 15:52:50
- なら、持っているガチャ礼装優先ですね -- 2016-04-12 (火) 15:56:02
- ここにいるぞ! 自画像で顕学ラストだから葛木熱望中だわさ -- 2016-04-12 (火) 15:48:45
- 明日明後日にはもっと効率よく回収できるクエスト解放だろうしなぁと、今現在では稼げるモナリザしかやってないわ -- 2016-04-12 (火) 15:54:24
- 龍之介or葛木はあとから効率良いクエがくるのでは、って上で書いてたからそれ信じて今は慈愛でモナリザ集めてる派。早く礼装揃えたい人には需要あるみたいね -- 2016-04-12 (火) 15:57:06
- 礼装がある程度揃ってれば初級はAP10で人体図15〜20、中級はAP20で自画像25前後は取れるからそこまで悪く無い -- 2016-04-12 (火) 16:08:55
- アンブロボスからカルデアを導く乙女出たわ。ごめん(虚)無心でやってたので(真)から出たのか(偽)から出たのかわからない… -- 2016-04-12 (火) 15:47:30
- ごめん報告場所間違えた… -- 2016-04-12 (火) 15:48:40
- そろそろ本格的にイベント始めるが、最初はやはり顕学からか…ガチャしてないから礼装フレのみなのがツライが… -- 2016-04-12 (火) 15:48:35
- いやこれ礼装交換キツくね?初級全然落ちないのだが…モナリザの方が楽かなこれ -- 2016-04-12 (火) 15:56:25
- そんな確率で行くよりも、地道にこつこつモナリザ稼いで二枚はゲットするんだ -- 2016-04-12 (火) 15:59:33
- 自分は初級とか何度も周回するの面倒だしモナリザから集めてる。慈愛は出なかったからフレにお世話になってるわ -- 2016-04-12 (火) 16:01:05
- モナリザ先集めるかー…取り敢えず一枚取るまで林檎齧るかな -- 2016-04-12 (火) 16:01:28
- きっと、クエストが順次開放されていく形式で自画像や人体図も効率の良いクエストが後日やってくる・・・はず -- 2016-04-12 (火) 16:01:53
- その礼装が相当数ガチャしているのにでないんだ・・・ -- 2016-04-12 (火) 16:11:31
- その分QPやらマナプリやら貰えるね!やった!割りとマジで早い内に出ると引き際悩むからなぁ -- 2016-04-12 (火) 17:27:48
- いやこれ礼装交換キツくね?初級全然落ちないのだが…モナリザの方が楽かなこれ -- 2016-04-12 (火) 15:56:25
- 邪ンヌのスキル上げようとしたら種が全然無かった。仕方ないからイベ報酬で賄おうとしたら報酬に種が無いことに気づいて絶望中。 -- 2016-04-12 (火) 15:52:15
- 手稿から種火を引くんだ! -- 2016-04-12 (火) 15:57:36
- その種じゃねぇw -- 2016-04-12 (火) 15:58:41
- 全くだよwwww -- 2016-04-12 (火) 15:59:14
- 世界樹の種の話だと思うんだが -- 2016-04-12 (火) 15:59:54
- なぜかこれだけの充実ラインナップなのに世界樹の種が無いという。どうして種を抜いたんだろうか -- 2016-04-12 (火) 16:00:17
- 成長して根っこになっちゃったから・・・ -- 2016-04-12 (火) 16:02:41
- 種がヌける(いみしん) -- 2016-04-12 (火) 16:17:12
- 運が良かったな、今日は槍の修練逝ける。自分の運命力を信じて決断的に周回重点だ -- 2016-04-12 (火) 16:02:37
- もう修練の泥率で周回する気起きないよぅ・・・ -- 2016-04-12 (火) 16:20:50
- 邪ンヌの再臨二回目で歯車要求してくるけど、ラインナップになくて絶望 -- 2016-04-12 (火) 16:35:35
- 上級で落とすよ -- 2016-04-12 (火) 16:37:20
- 情報ありがとうございます。ドロップ率はお察しですかね... -- 2016-04-12 (火) 16:54:41
- ウェアウルフ周回できるクエストが出ればなんとかなるかも。トナカイマンが混ざるけど…… -- 2016-04-12 (火) 16:38:01
- 手稿から種火を引くんだ! -- 2016-04-12 (火) 15:57:36
- 手稿が二種類あるのが地味に面倒いな。ただでさえガチャ運が悪いってのに。集めるのに効率考えて天草とジャンヌ入れなきゃならんからコストがかさむ -- 2016-04-12 (火) 16:08:06
- ジャンヌ、天草、巌窟王がいるワシ。鯖コスト+礼装コストで死にそう、こういう時星2、3鯖育てておいて良かったと思う… -- 2016-04-12 (火) 16:16:44
- りんごたべながらしゅうかいしてるといつのまにかレベルがあがってコストわくもふえるよ! -- 2016-04-12 (火) 16:21:14
- 「『海外から帰国したちょっとフランクな血が繋がっているようないないようなフリーダムなオジサン』だ!」 グワー!昨日に引き続きグワー!!今回はこのまま乙女ゲー路線で行くのかオイ!? -- 2016-04-12 (火) 16:27:12
- 兄貴系や王子様系やストイック系とかもいるんすかねぇ… -- 2016-04-12 (火) 16:33:41
- 1日目も2日目もボスは☆3。プロトクーフーリン・ダビデ・剣ジル辺りが出そうだな -- 2016-04-12 (火) 16:37:41
- 近所のちょっと不良入ったニーチャン、うさんくさい部活の先輩、真面目な担任…といったところだろうか -- 2016-04-12 (火) 17:15:08
- 兄貴系や王子様系やストイック系とかもいるんすかねぇ… -- 2016-04-12 (火) 16:33:41
- いつもの感じで礼装交換は初級が効率いいだろうと思ったら人体図0が二回続いたりして無駄に苦労したわ。素直にモナリザの方が良かったのね -- 2016-04-12 (火) 16:28:02
- 碩学三枚目ゲット。あと一枚か。後は精霊根を一個だけ交換して、やっとラーマ君を最終再臨。さあ、後は頑張って集めるかね! -- 2016-04-12 (火) 16:33:59
- 毒蛇と芸術はどのクラスの鯖につければ、サポートでつかってくれる?顕学はオールと暗につけて、慈愛は適当につけてる -- 2016-04-12 (火) 16:35:26
- 先生は術か槍で付けてる人が多いね -- 2016-04-12 (火) 16:39:31
- 真偽選択クエはどっちやってる? -- 2016-04-12 (火) 16:37:50
- 人によると思うが、自分は真の進行具合が1箱目の底まで漁るくらい悪かったので、1日目は真にした(顕学4積み)。 再臨・強化の素材的には偽の方がが欲しいので、バランスと必要数考えながら選択かねぇ -- 2016-04-12 (火) 16:51:49
- 進行具合で決めるかぁ ありがとね -- 2016-04-12 (火) 16:54:29
- 乙女の方が早く出たんで真にしてる。本当は偽を稼ぎたいんだけどね。欲しい方はなかなか出ない物欲センサー -- 2016-04-12 (火) 16:55:37
- 礼装で決めるのもいいかな もう少し様子身してからやるわー ありがとね -- 2016-04-12 (火) 17:04:59
- バーサーカーで周回してるから偽は貯まり易いし、真だけ三騎士編成してやってる -- 2016-04-12 (火) 17:20:39
- 人によると思うが、自分は真の進行具合が1箱目の底まで漁るくらい悪かったので、1日目は真にした(顕学4積み)。 再臨・強化の素材的には偽の方がが欲しいので、バランスと必要数考えながら選択かねぇ -- 2016-04-12 (火) 16:51:49
- 一番最初にあったカエサルとホーエンハイムは本物でいいんだよな、実は本物よりも本物らしいとかどんでん返しが地味にありそう -- 2016-04-12 (火) 16:42:50
- うちのマシュレベル45なんだけどイベ礼装つけてサポート出してたほうがいいかなあ? -- 2016-04-12 (火) 16:44:03
- 顕現つけて出しとけば確実に需要はあるよ。 -- 2016-04-12 (火) 16:46:30
- 読み返してもわかると思うけどマシュでイベ礼装なら文句ないレベル -- 2016-04-12 (火) 16:47:08
- ピースもモニュもダダ余りだから林檎と素材さえ取ればすぐリセットできて楽だ。何故余ってるのかは察してくれ -- 2016-04-12 (火) 16:46:32
- サポート枠でALLジャンヌ、殺式+見学、剣黒王、狂ランス+自愛☆、騎+芸術、他+葛城でやってるんだがもし喉から手が出る良い組み合わせがあったら教えて欲しい -- 2016-04-12 (火) 17:01:09
- ↑誤爆orz -- 2016-04-12 (火) 17:01:31
- サポート枠でALLジャンヌ、殺式+見学、剣黒王、狂ランス+自愛☆、騎+芸術、他+葛城でやってるんだがもし喉から手が出る良い組み合わせがあったら教えて欲しい -- 2016-04-12 (火) 17:01:09
- 殺クエのボスがステンノ(真)エウリュアレ(偽)、槍のボスが何度も出てきて(ry(真)カーミラ(偽)の可能性はあるんだろうか -- 2016-04-12 (火) 16:56:22
- 俺、とりあえず騎:○○偽で乳上出ると思うんだ -- 2016-04-12 (火) 17:29:03
- 残念、騎は既に今日出てるんだ。アンメア(偽)でオリオンが -- 2016-04-12 (火) 17:32:50
- 俺、とりあえず騎:○○偽で乳上出ると思うんだ -- 2016-04-12 (火) 17:29:03
- ドロップカルデアの顕学出るのな 交換一手減ったわ -- 2016-04-12 (火) 17:01:03
- 限凸したいならドロ1枚分に加えて全交換しないと無理だよ -- 2016-04-12 (火) 17:24:09
- 天草に慈愛、ジャックに碩学付けてるけど、残りの宗一郎先生と龍ちゃん、白ジャンヌはどの枠につけたらフレさんありがたいかな? -- 2016-04-12 (火) 17:05:29
- 先生は弓か術 白ジャンヌはどこでもいいんじゃね 天草には顕学のほうが喜ばれる気がする -- 2016-04-12 (火) 17:08:00
- エクストラは慈愛がありがたい。今はモナリザ集めてる -- 2016-04-12 (火) 17:11:50
- 泥数上げても落とさなければ意味が無い悲しみ -- 2016-04-12 (火) 17:06:37
- 無心で回せ 回転数が全てだ -- 2016-04-12 (火) 17:08:35
- これ7週目以降はサンタ時みたいに林檎もなくなる系? -- 2016-04-12 (火) 17:13:21
- なぜか碩学と間違えてる人が多いけイベ礼装の名前は「顕学」だからね?高めるとロボになったり電気で全開エヌマ・エリシュと同質の攻撃撃てたり根源接続者のPになれる「碩学」じゃないからね? -- 2016-04-12 (火) 17:18:25
- FGOで、せきがく、けんがく、って言葉を覚えたよ。 なお今後自分で使う場面は全く想像できない模様 -- 2016-04-12 (火) 17:22:15
- 言葉自体は間違ってないからね。ちなみにどちらも「すげー学者」って意味だから使い分ける必要はたぶんない。 -- 2016-04-12 (火) 17:28:01
- FGO的には「碩学=かがくの ちからって すげー!」「顕学=変態・残念な人」的な意味合いがあるな。 -- 2016-04-12 (火) 17:31:25
- FGOで、せきがく、けんがく、って言葉を覚えたよ。 なお今後自分で使う場面は全く想像できない模様 -- 2016-04-12 (火) 17:22:15
- 慈悲なきもの装備してるんじゃが敵の数が増えてる気がしない…セイバーウォーズの時みたいに敵が増えるんだよね・・・?これはバグ? -- 2016-04-12 (火) 17:31:49
- 敵は増えないです。 敵の出現 比率 (真と偽)が変わるんです -- 2016-04-12 (火) 17:32:35
- 片方が出やすくなるだけじゃなかったったけ? -- 2016-04-12 (火) 17:32:53
- 出現する敵の割合だけじゃあんまり意味がないんじゃないですかねぇ・・・周回前提で真か偽どちらかに偏らせる意義ってあります?(みた感じガチャの内容に大差無いような… -- 2016-04-12 (火) 17:44:22
- エクストラクラスが少ないマスターは三騎士パーティ+乙女 or 四騎士パーティ+慈悲で組めば手稿を効率よく集められる -- 2016-04-12 (火) 18:01:58
- 泥礼装が引けないからきっついんだけど.....提供枠には、乙女=エクストラ、顕学=三騎士、慈悲=四騎 こんなんでいいの? なんだか混乱してきたよ -- 2016-04-12 (火) 17:34:05
- エクストラに乙女装備させても使われないと思う。顕学一択じゃね? -- 2016-04-12 (火) 17:37:42
- エクストラと三騎士が逆やで -- 2016-04-12 (火) 17:38:14
- そっか ありがとう 20連して礼装1枚も引けなくて焦ってるんだ -- 2016-04-12 (火) 17:42:24
- 真偽偏らせるより、顕学装備で両方同時に集めた方が効率良さそうだな -- 2016-04-12 (火) 17:39:38
- 明日のメンテからオルタニキやエジソンのピックアップは無い模様。ジャンヌオルタに集中できるが出るものか・・・ -- 2016-04-12 (火) 17:42:40
- 書文先生…石貯めて待ってるんすよ…… -- 2016-04-12 (火) 17:44:15
- メディアリリィも三章配信からしばらく経ってのピックアップだったし多少はね? -- 2016-04-12 (火) 17:52:09
- 今のピックアップが終わってからじゃない? -- 2016-04-12 (火) 17:57:20
- ジャンヌオルタで、ガチャ事前予告無し→メンテ終了告知でガチャ追加告知とやってくれたから、もう何も信じられない・・・ -- 2016-04-12 (火) 18:27:57
- 今ならエクストラに慈愛、殺に顕学、三騎が乙女で四騎に慈悲と。明日以降はエクストラにも顕学つけてもいいよな -- 2016-04-12 (火) 17:52:15
- アヴェに慈愛つけても半日で一度も使われないんじゃが……やっぱりLv85とか半端なのが悪いのか。種火が微妙に足りないんじゃー -- 2016-04-12 (火) 17:57:42
- ジャンヌオルタ90だと3、4時間で500くらいいった -- 2016-04-12 (火) 18:01:26
- 特に今はジャンヌオルタはひっぱりだこだろうね。エクストラクラスだし体験してみたい人も多いだろうし -- 2016-04-12 (火) 18:03:56
- そうか。イベ特典効果だけってわけでもないのか -- 2016-04-12 (火) 18:07:03
- 巌窟王は終盤のステ伸びがあまりないと思ってるから82くらいで止めてる。実際90とくらべてHP100ちょいくらいしか変わらないし、85で十分じゃないかと。礼装効果まだあまり知ってないとかありそう。ジャンヌオルタは使ってみたいとか理由はありそうではある。 -- 2016-04-12 (火) 18:09:57
- ATKでソートするからなー。同じ慈愛もちならより強い方を選ぶし、ボックスガチャの種火で上げれるなら上げきった方がいい。あとフォウマも -- 2016-04-12 (火) 18:16:41
- うちのジャンヌは慈悲5時間で1000稼いできたから、運が悪いだけかと思われ -- 2016-04-12 (火) 18:59:09
- ジャンヌオルタ90だと3、4時間で500くらいいった -- 2016-04-12 (火) 18:01:26
- うーん、マシュに顕学付け、名前で他の礼装の誘導もしてるけど使われてる感じがしないな。まあ、ジャンヌとかいたらそっち行っちゃうし仕方ないか… いっそのこと全に慈愛もちアルテラさん置いといた方が需要あるのかな… -- 2016-04-12 (火) 18:00:58
- 今はマシュに付けるんなら慈愛の方がいいからね。ウチはそれで結構フレポ入る。 -- 2016-04-12 (火) 18:11:51
- 今はマシュなら慈愛一択だろ。顕学は自力でなんとかなるが課金礼装はどうにもならん -- 2016-04-12 (火) 18:13:33
- 当然のようにジャンヌオルタに限凸礼装つけてくるフレこわいよー -- 2016-04-12 (火) 18:26:03
- 贋作ガチャを掘りつくしたけど、素材と赤銅の果実と種火は何回でも補充されるんやね。頁と蛇の宝玉集めなきゃ(使命感 -- 2016-04-12 (火) 18:27:48
- それは7回目以降は礼装or伝承結晶が消えるだけで他はラインナップ同じってことかな…? -- 2016-04-12 (火) 18:35:30
- 木主の書き方だと金と銀の林檎もない感じかな?素材あるならそれでいい・・・素材・・・骨、塵、牙ヨコセ -- 2016-04-12 (火) 18:41:29
- 頁と蹄とQPヨコセ・・・ -- 2016-04-12 (火) 18:42:37
- 素材補充されるのか!それは朗報 -- 2016-04-12 (火) 18:44:47
- 林檎回収したらリセットしちゃってもいいのかな -- 2016-04-12 (火) 18:44:14
- それは7回目以降は礼装or伝承結晶が消えるだけで他はラインナップ同じってことかな…? -- 2016-04-12 (火) 18:35:30
- 真贋ガチャちょっと絞りすぎじゃないですか -- 2016-04-12 (火) 18:30:07
- 別にこんな事はないんじゃと思い始めてきた。顕学とエキストラクラス使いまくれば1回で合計150~くらい入手できるし -- 2016-04-12 (火) 18:32:59
- まずはカルデアの顕学1枚とるの最優先? -- 2016-04-12 (火) 18:32:56
- 課金礼装がありかなしかでかなり効率違うよな。基本ドロップが1個だから礼装1個あるだけで2倍、フレの借りれば3倍だもん。課金したくなってくるぜ。 -- 2016-04-12 (火) 18:34:41
- 10連20連程度ではでないことがあるからそれを承知でするんやで~ -- 2016-04-12 (火) 18:39:34
- 龍之介と葛木先生の礼装あるんだけど(顕学はまだもらってない)フレ需要あります? -- 2016-04-12 (火) 18:35:11
- 先週からの初心者的には、キャスターに龍ちゃん付けて頂けると有り難そうな感じです。初級をフレのナーサリー・ライムとプロト兄貴の宝具の防御低下重ね掛けでどうにかハイド化する前に倒せてます。偽だと最初からハイドで宝具使わない様なので、特攻無しでもなんとか。 -- 2016-04-12 (火) 19:00:51
- ぐうう 死の芸術が出ない 芸術無しで初級廻すしかないのか・・ -- 2016-04-12 (火) 18:35:47
- 多分この分なら美術館巡りで人体図集めのクエスト出るだろうし、それまで待った方がいいんじゃね -- 2016-04-12 (火) 18:37:55
- ふむ 消化だけしとくか -- 2016-04-12 (火) 18:39:40
- 流石に初級の渋さで人体図集めろやなんて言わないやろw・・・言わないよね? -- 2016-04-12 (火) 18:56:57
- 多分この分なら美術館巡りで人体図集めのクエスト出るだろうし、それまで待った方がいいんじゃね -- 2016-04-12 (火) 18:37:55
- カルデアの顕学ようやく一枚取ったけど、せめてもう一枚取ってから今日の手稿庫回す方がいいんかな……金林檎二個ほどなら食べちゃうべきかな -- 2016-04-12 (火) 18:38:33
- 初日だし少ないよ -- 2016-04-12 (火) 18:43:36
- そっかー。一応フレ込みで+10では回れるはずだし林檎は温存するかねえ…… -- 木主? 2016-04-12 (火) 18:49:14
- 割合じゃなく固定値増加だしむしろストーリーを温存するべきか?と少し思ったけどどうかな -- 2016-04-12 (火) 19:01:00
- 初日だし少ないよ -- 2016-04-12 (火) 18:43:36
- この泥率で、さらに自分自身は死の芸術無しで人体図を200ってキツイんだけど、みんなはどうしてる? -- 2016-04-12 (火) 18:46:53
- 流れ的にフリクエで人体図がウマいのが来るはずだからそれまでモナリザ集め -- 2016-04-12 (火) 18:49:54
- 頭を無にしてフレ頼みで初級周回した。AP効率だとフレ頼みのモナリザとほぼ同じ効率だった。 -- 2016-04-12 (火) 18:50:53
- 2つ上に似た木があるぞ -- 2016-04-12 (火) 18:51:10
- 昨日から周回してみて一番モナリザと真偽が集めやすい気がするんだけどみんなどう回ってるんだろう -- 2016-04-12 (火) 18:47:21
- フレ枠に凸慈愛がいたらヴェッキオ、居なかったら顕学持ちとアンブロジアーナ行ってる -- 2016-04-12 (火) 18:53:08
- なるほど大体同じ周り方してた 課金礼装無いからフレ頼みだがなんとかなりそう…。 -- [[ 木主]] 2016-04-12 (火) 19:03:27
- フレ枠に凸慈愛がいたらヴェッキオ、居なかったら顕学持ちとアンブロジアーナ行ってる -- 2016-04-12 (火) 18:53:08
- 7回目以降では、当たりアイテムは補充されません。ラインナップ内の全アイテムを手に入れたら「景品をリセット」が行えるようになります。 -- 2016-04-12 (火) 18:49:50
- ミス。公式にこう書いてあったけれど、伝承結晶稼ぎ放題と思っていたのに違うのか。フレポとQp以外手にいれたらリセットするのがいいのかな。 -- 2016-04-12 (火) 18:52:44
- フレポとQPも全回収しないとリセットできぬ -- 2016-04-12 (火) 18:54:03
- やっぱクリスマスと同じ仕様やね -- 2016-04-12 (火) 18:55:10
- 伝承結晶は当たりアイテムだからね -- 2016-04-12 (火) 18:57:26
- ミス。公式にこう書いてあったけれど、伝承結晶稼ぎ放題と思っていたのに違うのか。フレポとQp以外手にいれたらリセットするのがいいのかな。 -- 2016-04-12 (火) 18:52:44
- ヴェッキオで乙女真周回してて結構八連出るけど雪だるまでも出るのかな? -- 2016-04-12 (火) 18:57:15
- クリスマスの時は出たから今回も出ると思う -- 2016-04-12 (火) 19:09:03
- そっか、ありがとう -- 2016-04-12 (火) 19:34:30
- クリスマスの時は出たから今回も出ると思う -- 2016-04-12 (火) 19:09:03
- ストーリーは今後も顕学だけでいい感じになりそうかなー? -- 2016-04-12 (火) 18:59:00
- モナリザで顕学二枚取ったら次のクエが出るまでアンブロ周回安定かな?それとも今の内にモナリザ集めまくる方がいい? -- 2016-04-12 (火) 18:59:49
- おそらくストーリー進行に合わせて上位クエストが随時解禁されてく形式なので、交換コンプとか狙うなら何日か待った方がいいかと -- 2016-04-12 (火) 19:01:21
- もしかして特攻効果反映されてない? 偽+10でいったのにドロップが9とか、偽のエネミー+100%でいっても増えないとか。 それとも周回には効果ない? -- 2016-04-12 (火) 19:00:05
- プラス値の方はわからないけどドロップ表示されてないだけで獲得はしてる不具合のあるイベントの前例がある、エネミー+は真に比べて偽のエネミーが出やすくなるだけで出現数が増えるわけではないよ -- 2016-04-12 (火) 19:14:09
- 空の境界イベと違って出現特攻つけても出現数は増えないから微妙 -- 2016-04-12 (火) 19:21:54
- 出現数+100%と出現比率+100%は全く意味が違うのよ -- 2016-04-12 (火) 19:24:45
- 今回のカルデア乙女と慈悲無き者はらっきょのと違ってエネミーの追加じゃなくて、あくまで偽と真の出現比率を変えるだけなんだよね。 -- 2016-04-12 (火) 19:33:40
- ぶっちゃけ量欲しいから今回の礼装はハズレ仕様と言わざるを得ない -- 2016-04-12 (火) 19:36:05
- よほど蹄鉄とか特定の素材が欲しいんじゃなければ、出現率を礼装で変えなくてもいいような気がしてきた。 -- 2016-04-12 (火) 19:39:25
- 手稿はともかく素材も真贋で変わるの? -- 2016-04-12 (火) 19:43:09
- 真贋それぞれボックスガチャで入手できる素材が違うから、欲しい素材のある方を回し続けることにもメリットはある。その事だろう -- 2016-04-12 (火) 19:46:44
- 素材狙いなら該当のイベクエ回した方が良いかも 泥率悪くないし -- 2016-04-12 (火) 19:48:36
- あーごめん言い方がダメだった、箱ガチャで手に入る素材のこと。でも蹄鉄目当てに真ガチャ回しまくるよりクエ行った方が良いわな。何か変なこと言ってすまない -- 木? 2016-04-12 (火) 19:48:56
- ↑2 それはそうだけど、蹄鉄については両立できることだから。木主の狙いは別に間違っちゃいないと思うよ。ガチャでない交換の方が辛そうだし、他にもいろいろ考えたいことはあるけど -- 2016-04-12 (火) 19:54:28
- 手稿はともかく素材も真贋で変わるの? -- 2016-04-12 (火) 19:43:09
- セイバーリリィやモーさんにも、ドロップ数+のスキルあったのか 獲得数アップスキル誰が持ってるか調べなきゃ -- 2016-04-12 (火) 19:41:24
- というかクラスで違うだけのはずじゃ? 公式のイベント詳細にあったと思うよー。 -- 2016-04-12 (火) 19:43:18
- クラス毎に泥増決まってるやつじゃなくて? -- 2016-04-12 (火) 19:43:23
- 獲得数アップスキル自体は全鯖取得してるはず。クラスによって効果が異なる -- 2016-04-12 (火) 19:44:42
- なんか分かってない人が多いからまとめて書いてみる。今回のイベントでは出現するエネミーの名前に(真)、(偽)と書いてあるのはやれば分かると思う。このエネミーを倒した時にその(真)(偽)にあった手稿がドロップする。また、剣弓槍のサーヴァントは手稿(真)のドロップ数が、騎術殺狂のサーヴァントは手稿(偽)のドロップ数が、エクストラクラスのサーヴァントは両方の手稿のドロップ数が増える。しかしエクストラクラスでパーティを組むのは難易度が高い為、パーティとエネミーのどちらもを偏らせることによって効率を上げるのである。エネミーが出現する時、(真)になるか(偽)になるかはとある比率で決まっている。その比率を(真):(偽)=m:nとするとmが(真)の出現度、nが(偽)の出現度である。今回のボックスガチャで入手出来る礼装はこの出現度を100%増やせるのである。例えば「カルデアを導く乙女」を1枚入れるとmが2mとなり、(真):(偽)=2m:nになり、(真)が先程より出やすくなる(その分(偽)は出にくくなる) -- 2016-04-12 (火) 19:45:54
- つまり礼装付けてクラス偏らせて集中的に集めろってことね -- 2016-04-12 (火) 19:50:08
- まあでも、偏らせる礼装付けるなら顕学付けて泥数上げた方が結局効率が良いと思う。 -- 2016-04-12 (火) 19:52:30
- 顕学揃うまで&終盤の調整の時に偏らせるのがいいのかもな -- 2016-04-12 (火) 20:10:18
- 長い、10文字で -- 2016-04-12 (火) 19:53:50
- とりあえず、まとめた -- 2016-04-12 (火) 19:58:37
- 顕学でおk -- 2016-04-12 (火) 20:04:45
- フレのマシュにつけるなら顕学とジャンヌ礼装どっちがいい?ガチャ産は手に入らなかったんじゃが -- 2016-04-12 (火) 19:57:01
- 顕学で -- 2016-04-12 (火) 19:57:20
- ガチャ礼装>顕学>ジャンヌって感じ もちろんマシュ含むエクストラクラス -- 2016-04-12 (火) 20:03:22
- OK! -- 2016-04-12 (火) 20:06:27
- キメラから宝箱二つ落ちて爪二個入っててこれはおいしいれふ~ -- 2016-04-12 (火) 20:01:38
- そういえば今日の夜メンテなんだっけ -- 2016-04-12 (火) 20:03:24
- 違った来週か -- 2016-04-12 (火) 20:03:42
- ちょっとびっくりしたwまぁ、あまりに早い報告だもんね、混乱もする -- 2016-04-12 (火) 20:10:33
- 違った来週か -- 2016-04-12 (火) 20:03:42
- 今のところ芸術礼装は需要無いのかの? -- 2016-04-12 (火) 20:07:52
- 今一番需要あるのは慈愛じゃ? -- 2016-04-12 (火) 20:11:25
- まだ泥安定しなからね、今日の0時で追加されるクエの泥できまる。今日じゃなかったら明日のだろうし -- 2016-04-12 (火) 20:12:24
- 需要なさげでもとりあえず誰かに装備させておけば誰かは使うよ。慈愛手に入らなかったのに蛇は2枚きたから蛇装備させてるけど一応稼いではいるみたいだし -- 2016-04-12 (火) 20:12:54
- 芸術は追加クエ来てからが本番やね。今日いっぱいは慈愛安定 -- 2016-04-12 (火) 20:14:12
- わかったー じゃあ他のクラスのサポにつけておくかー オールにはカルデア置いておくか -- 2016-04-12 (火) 20:15:09
- アン&メアリー(偽), -- 2016-04-12 (火) 20:10:35
- ↑ミス。アン&メアリー(偽)見た目オリオンなのに神性特攻効かないっぽい。特性はあくまでアン&メアリーなのかな? -- 2016-04-12 (火) 20:12:38
- オリオン元から神性ないで、詳しくは個別ページ参照 -- 2016-04-12 (火) 20:15:01
- ↑ミス。アン&メアリー(偽)見た目オリオンなのに神性特攻効かないっぽい。特性はあくまでアン&メアリーなのかな? -- 2016-04-12 (火) 20:12:38
- ぶっちゃけ出現率礼装より顕学ガン積みして偏らせたければクラスとボーナスクエストで偏らせるって感じが無難だよね、素材のニーズで後から偏らせたい人はいるかもだけど少なくとも結晶取るまでに限れば出現率弄って顕学入れられない方が痛いし… -- 2016-04-12 (火) 20:10:56
- クラスはドロップを増やすだけで、礼装で片寄せてドロップする敵出さなきゃ意味無いんでない。 -- 2016-04-12 (火) 20:15:27
- やっぱりらっきょはぬるかったんだなぁ、と思い知らされる今日この頃。SWやバレンタインを思い出す…。 -- 2016-04-12 (火) 20:14:58
- 追い込みで片方が極端に必要になるまでジャンヌ礼装いらないよね -- 2016-04-12 (火) 20:16:11
- 顕学かエクストラクラスいっぱいあればそうだけどなければ偏らせてそっち側の鯖いっぱい入れるのもありじゃないかな -- 2016-04-12 (火) 20:19:07
- なるほど、そうゆう手もありか。自分は礼装少ないうちはNP礼装積んで時間効率上げてた -- 2016-04-12 (火) 20:21:34
- エクストラクラスはともかく顕学に関しては真っ先に交換しちゃった方がいいって話だと思うぞ -- 2016-04-12 (火) 20:22:24
- 顕学かエクストラクラスいっぱいあればそうだけどなければ偏らせてそっち側の鯖いっぱい入れるのもありじゃないかな -- 2016-04-12 (火) 20:19:07
- 今ヴェッキオ行ったら、八連双晶2個も貰えた。素材泥も美味しいね -- 2016-04-12 (火) 20:16:41
- 最近のイベは礼装泥なしでも凸できたのに今回は泥必須か、まあ飽きるほど周回するから拾えるだろうけど -- 2016-04-12 (火) 20:24:34
- ここの情報見ると、アンブロって手稿しか落ちない上に1コマあたりの数はヴェッキオより少ないから、蹄鉄集める場所っていう認識で良い? -- 2016-04-12 (火) 20:25:16
- 個別の落ちる数に関してはわからないけど泥数自体が全然違うから手稿集めるならアンブロの方が集まるかと -- 2016-04-12 (火) 20:28:22
- そうなんか、やっぱり数字だけ見てたらダメやなありがとう -- 2016-04-12 (火) 20:34:15
- 個別の落ちる数に関してはわからないけど泥数自体が全然違うから手稿集めるならアンブロの方が集まるかと -- 2016-04-12 (火) 20:28:22
- 真偽出現度+100%って機能してるか? -- 2016-04-12 (火) 20:25:23
- 普通にしてると思うが。真ひとつつけて狂回ってるけどずっとベオウルフ真しか出ないよ -- 2016-04-12 (火) 20:29:43
- 真偽通常で100%対100%、真ジャンヌ一枚積んで200%対100%みたいな効果じゃないかって話を見た。つまりMAX積んでも逆が出る可能性はゼロじゃないとかなんとか -- 2016-04-12 (火) 20:30:37
- 比率を弄るだけだからそうだろうね、あくまで狙った方が出やすくなるだけで絶対じゃない -- 2016-04-12 (火) 20:32:29
- もともと100%に加算していくってことかな?つまりもっとも寄らせたけりゃあ、スターティングメンバー全員につけるわけか。これで4:1。 -- 2016-04-12 (火) 20:35:55
- そういうことなのか。まぎらわしい -- 2016-04-12 (火) 21:21:37
- ベオウルフ真に沖田やられたんで久々に令呪。マシュ連れて行った方がいいな… -- 2016-04-12 (火) 20:31:38
- 俺もそれ思った。+100%ってことはらっきょみたいに確実にエネミー増えて交換素材も集めやすくなるんだと思ってたのにエネミー増えてないんだけど・・・ -- 2016-04-12 (火) 21:19:04
- 少し上とかにもあるけど、エネミーの総数は変わらない。真と偽の出現比率が変わるだけ。 -- 2016-04-12 (火) 21:37:20
- lvmaxの孔明とlv71のハロエリ、慈愛を付けるならどちらがいいでしょう。ちなみにハロエリはスキルlv4、孔明はスキル10です。 -- 2016-04-12 (火) 20:36:24
- Lv1のマシュ -- 2016-04-12 (火) 20:37:18
- そのどっちかなら孔明 -- 2016-04-12 (火) 20:40:56
- 冗談抜きでエクストラクラスに付けて出せって話。複数枚持ってるなら他にクラスにも付けて出せばいいよってレベル -- 2016-04-12 (火) 20:41:42
- ドロップを見てる限りアンブロの2wのドラゴンさんからは逆鱗落としてくれなさそうか(´・ω・`) -- 2016-04-12 (火) 20:36:54
- 落ちた報告あったよ -- 2016-04-12 (火) 20:38:07
- ちょっと林檎かじってくる!ありがとうございます、検索不足で失礼しました -- 季主? 2016-04-12 (火) 20:56:03
- 落としましたよー -- 2016-04-12 (火) 20:39:07
- どっかで落としたって見たような気がする -- 2016-04-12 (火) 20:39:16
- 落ちたでー。 その時、ボス泥が顕学礼装だったんでスクショ撮ったし確かですわ。 -- 2016-04-12 (火) 20:40:53
- つい今しがた落としたよ -- 2016-04-12 (火) 20:43:01
- ツイッターだと同時に2個ドロップした人も居ましたで。 -- 2016-04-12 (火) 20:46:22
- 落ちた報告あったよ -- 2016-04-12 (火) 20:38:07
- ふと思ったけどエクストラクラス☆5が4体とマシュ、顕学5枚だとコスト的にLv120でも入らないんだな… -- 2016-04-12 (火) 20:39:53
- 持ってる人が少ないしね。持ってる人は持ってる人で頭が痛そう。 -- 2016-04-12 (火) 21:05:47
- 数時間おきに休憩とかで余裕見てはログインしてるからまとまったフレポ入りってだいたい700前後だったけど、今日の昼〜夕方で1300くらい入ってきたからやはり今はエクストラ+慈愛が人気みたいね。(ちなレベマ巌窟に未凸慈愛) -- 2016-04-12 (火) 20:42:47
- とりあえず顕学二枚とって時間制限のやつやったからあとの林檎は後日クエ開放されてからだなー。品多すぎてわかりにくいんだけど、今回のボックスガチャはおいしいの? -- 2016-04-12 (火) 20:42:53
- 手稿が安定して稼げたら中身はおいしいんだが今の所満足に集まらなくてストレス -- 2016-04-12 (火) 20:44:02
- そうか。やっぱりクエスト増えてから周るべきだな。クリスマスみたいにスキル石だったら全力でまわすんだけどなぁ。 -- 2016-04-12 (火) 20:47:24
- 手稿が安定して稼げたら中身はおいしいんだが今の所満足に集まらなくてストレス -- 2016-04-12 (火) 20:44:02
- もし、フリクエでキャスターの所来たら頁ドロップの可能性ある事を考えると今林檎を使うか悩ましい -- 2016-04-12 (火) 20:43:14
- なるほど、キャスターならほぼ間違いなく心臓も落ちるだろうからそれは魅力だな -- 2016-04-12 (火) 20:46:50
- ルーラー×2、アベンジャー×1、シールダー×1に顕学礼装×4に星4一騎で108が現状の最大かな?凸は無しでだけど。 -- 2016-04-12 (火) 20:43:37
- 現状の需要はエクストラ+慈愛or顕学、でその他の組み合わせ何一ついらない感 -- 2016-04-12 (火) 20:45:25
- そんなことはないかなー、自分は顕学つけたエクストラより行きたいクエのガチャ礼装つけた他クラス連れてってる -- 2016-04-12 (火) 20:51:38
- ガチャ礼装あればどれもあんまり効率変わらない気がするよな。自分は顕学全部取った -- 2016-04-12 (火) 21:04:18
- 現状モナリザか手稿ぐらいしかまともに集められそうなもの無いしな。 -- 2016-04-12 (火) 20:53:30
- フレの凸と自前の死の芸術で1周人体図10~20個(200個集めるのに160APほど)でとりあえず碩学手に入れた。碩学3個にしてからボーナスクエや2節やったけど美味いよ -- 2016-04-12 (火) 20:59:40
- 言葉が足らなくてすまない。碩学取る分にはそうでもないが、「交換する素材まで手を回すとなると」だな -- 2016-04-12 (火) 21:08:31
- 美術館レベルのドロップないと素材交換の周回は流石に割に合わないよな -- 2016-04-12 (火) 21:10:42
- 上級美術館やれる戦力がないから中級ぶんまわしててすまない -- 2016-04-12 (火) 20:56:33
- そんなことはないかなー、自分は顕学つけたエクストラより行きたいクエのガチャ礼装つけた他クラス連れてってる -- 2016-04-12 (火) 20:51:38
- 芸術狙いのクエストでも手稿が落ちることがあるから、結局フレンドにはエクストラクラス借りてきたいんだよな。今後のクエストで強敵が出るようなら、課金礼装+有利鯖の需要が出てくるかも。 -- 2016-04-12 (火) 20:51:20
- エクストラに慈愛と顕学が多いから、有利鯖連れて行くならやっぱりジャンヌ礼装は必要になってくるんかな -- 2016-04-12 (火) 20:55:19
- ジャンヌ礼装は真か偽のどちらかを集中して欲しいって時に使うもんだから、イベ序盤の今はあんまり需要ないぞ。 -- 2016-04-12 (火) 21:00:16
- 明日以降のクエ追加で、自前でエクストラクラスがあまりいない時にフレが有利鯖+イベ礼装だったら、少しでも手稿を多く集めたい場合はジャンヌ礼装無いよりあった方が良くないかという意味だ(ややこしくてスマン) -- 枝? 2016-04-12 (火) 21:15:40
- あぁなるほど。確かに有利鯖で固めるならその鯖が得意な真か偽に偏らせるために、ジャンヌ礼装は効果的かもしれん。礼装に余裕があったらつけるといいね。 -- 2016-04-12 (火) 21:29:20
- 例えば、明日新しく「人体図が大量ドロップする弓クエスト(Bossがテスラ)」とかが来たら、今まで通りエクストラクラスで固めてたら攻略が難しくなるので、フレンド枠に「槍鯖+死の芸術(人体図ドロップ数アップ)」なんかが必要になってくるかもしれん、ってことね -- 2016-04-12 (火) 21:04:47
- エクストラに慈愛と顕学が多いから、有利鯖連れて行くならやっぱりジャンヌ礼装は必要になってくるんかな -- 2016-04-12 (火) 20:55:19
- そういや、やる気ないけど情報解析ってどんな風にやってるの? -- 2016-04-12 (火) 20:53:21
- 禁止されてるとこでやり方を聞くのか… -- 2016-04-12 (火) 20:54:20
- ググれ -- 2016-04-12 (火) 20:55:13
- ググって来ました。確かに。 -- 2016-04-12 (火) 20:56:18
- 3編の内容が…ってことで気になった。版違いならすいません。というかwiki違いなら出て行きます。はい。 -- 2016-04-12 (火) 20:55:25
- やり方聞くのも解析禁止のここじゃNGだろ、よそで聞きな -- 2016-04-12 (火) 20:57:49
- ここは解析禁止だから他所で聞くべし -- 2016-04-12 (火) 21:06:14
- わかりました。まあ令呪でも使って解析してるんだろとかバカな事考えとくことにします。 -- 木? 2016-04-12 (火) 21:08:47
- ボックスガチャについてだけど、結局7回目以降無くなるのは当たりアイテム(礼装、伝承結晶)と金銀林檎でFA? -- 2016-04-12 (火) 20:55:09
- ここの情報みる限りそうだね、確かクリスマスの時もそうだったしほぼ間違いないかと -- 2016-04-12 (火) 21:01:31
- ボックスにもまた秘石いれてほしかったなあ。ピースモニュはもういらんとです… -- 2016-04-12 (火) 21:18:49
- 最終的には顕学×6か顕学×5+凸ジャンヌ礼装になるのかな? -- 2016-04-12 (火) 21:11:12
- 欲しい交換素材をあらかた取り尽くしたらそうなるかなー。あと1枚顕学泥したら凸するけど。星5礼装はコストが重すぎる -- 2016-04-12 (火) 21:18:26
- うっし真作のあたりコメント編集完了。あとは贋作のはずれか -- 2016-04-12 (火) 21:13:07
- ↑のフリクエのドロップ報告見ると、顕学だけじゃなく導く乙女や慈悲無きも落ちるのか・・・ -- 2016-04-12 (火) 21:23:48
- ちょっと重くない? -- 2016-04-12 (火) 21:25:02
- 夕方から少し重く感じてる -- 2016-04-12 (火) 21:25:28
- やっと精霊根コンプ……特攻がフレンド頼りとは言え今回レート厳しいっすわー -- 2016-04-12 (火) 21:25:30
- あ、真贋両方装備してるとプラマイゼロなやつかこれ…… -- 2016-04-12 (火) 21:25:45
- 顕学でロマンの左手見えるけど、指輪は無いね -- 2016-04-12 (火) 21:32:17
- 手袋の上に指輪するやついないんじゃないかな? -- 2016-04-12 (火) 21:35:09
- メディア「ガタッ」 -- 2016-04-12 (火) 21:39:27
- 手袋の上に指輪するやついないんじゃないかな? -- 2016-04-12 (火) 21:35:09
- サンタの時はもっとぐるんぐるん回してたのに、今回は酷くしょっぱいな。モナリザだけでなく常にレオナルドはケチってことか。 -- 2016-04-12 (火) 21:38:44
- アンブロジア―ナなら100個ぐらい落ちないか?後半で基礎数増えればもっと行くだろうしこんなもんだろ -- 2016-04-12 (火) 21:44:07
- サポート枠が7倍?になったおかげで毎回凸泥礼装探すのすげえめんどいな。もういっそ検索できるようにしてくれないものか -- 2016-04-12 (火) 21:41:31
- これ礼装目的で初級回すのは微妙だな・・・AP軽いけどドロ渋いわ・・・ モナリザ400集めて開放待ちだなこりゃ・・・ -- 2016-04-12 (火) 21:43:03
- まさか真贋両方とも一箱目から底まで浚う羽目になるとは、幸先が悪い -- 2016-04-12 (火) 21:46:10
- 夜になってフレのエクストラクラス+慈愛がみんな顕学になってしまった・・・ちと悲しい。もうモナリザ400集め切ったのかなぁ -- 2016-04-12 (火) 21:51:28
- そろそろ寝る前に手稿庫行かなきゃって人が出る時間帯だしな -- 2016-04-12 (火) 21:53:58
- モナリザ集め終わって箱もそれぞれ -- 2016-04-12 (火) 21:54:15
- それぞれ3箱目くらいになってるはず シャリシャリ空にしてれば -- 2016-04-12 (火) 21:55:11
- ヴェッキオ手稿ほとんど落ちないしエクストラじゃなくてもいいかな的な感じかも? -- 2016-04-12 (火) 21:56:09
- なんか空の境界イベが改めて神に思えてくるなぁ・・・今のとこイベの泥関係がアレすぎて・・・・・・ -- 2016-04-12 (火) 21:54:27
- トータルで見ると素材もマナプリもQPも取り放題だからいいんじゃが如何せん泥がなぁ -- 2016-04-12 (火) 21:55:45
- 回せ、シャリシャリ数が全てだ -- 2016-04-12 (火) 21:56:21
- user王!林檎の貯蔵は充分か! -- 2016-04-12 (火) 22:02:34
- 自分はもう顕学無視して素材回収に終始してるなぁ。ボックスガチャは極端な話林檎しか要らないもん。 -- 2016-04-12 (火) 21:57:30
- 自分は真逆だわ 素材はもうちょい効率良いの待ってから取ろうと思ってる -- 2016-04-12 (火) 21:59:03
- 爪と八連回収に勤しんでいる -- 2016-04-12 (火) 22:27:01
- 手稿庫の真偽は交換アイテムで選べばいいかな -- 2016-04-12 (火) 21:57:57
- 毎日解放される真贋大量獲得の奴、落ちる枠は大したことないなら今自画像や人体図で顕学取る必要はないのか...? -- 2016-04-12 (火) 21:58:24
- 今はまだ焦らなくてもいいと思うわ。顕学1個で手稿8個追加されるだけかな -- 2016-04-12 (火) 22:04:38
- ノッブの時みたいにどんどん敵の数が増える&ドロップ数が増える感じだと後半は凄い量になりそうな予感 -- 2016-04-12 (火) 23:33:44
- 今はまだ焦らなくてもいいと思うわ。顕学1個で手稿8個追加されるだけかな -- 2016-04-12 (火) 22:04:38
- ダ・ヴィンチちゃんの「手稿は集まったかい?」が「恥垢は集まったかい?」に聞こえてしまって,本当にすまない. -- 2016-04-12 (火) 21:59:16
- 何故かジャングルの王者ターちゃんを思い浮かべてしまったじゃないですか。 -- 2016-04-12 (火) 22:01:09
- おまおれ -- 2016-04-12 (火) 21:03:30
- 何だ俺か -- 2016-04-12 (火) 23:03:50
- ボーナスは低レア+エクストラクラス+顕学マシマシで行くのが一番効率良いのかな? -- 2016-04-12 (火) 22:01:15
- 真偽確定なんだからエクストラである必要もないと思うけどな。マシュは別にして -- 2016-04-12 (火) 22:07:28
- ああ確かに じゃあクラス偏らせて顕学マシマシだけでいいか -- 2016-04-12 (火) 22:10:01
- 真偽確定なんだからエクストラである必要もないと思うけどな。マシュは別にして -- 2016-04-12 (火) 22:07:28
- モナリザも手稿もっと効率いい上級のクエくるかな? -- 2016-04-12 (火) 22:02:57
- 確実に来るだろうってくらいに思ってる -- 2016-04-12 (火) 22:06:04
- まだ5クラスくらいのクエストがあるはずだから多分来るね。 -- 2016-04-12 (火) 22:06:34
- なるほど。じゃあ次に人体図の上級クエきたら、モナリザは一旦置いておいてそっちから集めた方が効率いいんですな -- 木? 2016-04-12 (火) 22:11:27
- 意外とフレンドさん達のマシュがレベルMAXじゃなかったことに驚き。やっぱ後回しにされちゃうのかね。 -- 2016-04-12 (火) 22:08:31
- マシュを一番最初に育てるのがデフォルトだと思ってた。うちだとマスターの初期装備と相俟って中盤くらいまで主力だったからなあ。 -- 2016-04-12 (火) 22:15:21
- ボックスガチャの中身のおかげでレベルマですわ -- 2016-04-12 (火) 22:15:43
- まぁでも50くらいなら金火ちょっと食わせればすぐよ、70超えた辺りから一致でもキツくなってくる -- 2016-04-12 (火) 22:15:54
- 普段は旅路要員、イベント時は0コスト礼装要員でまさに育成後回し中だわw -- 2016-04-12 (火) 22:22:59
- 私の所はイベント毎にオール種火を与えようとしたら極大成功を連発してあっという間にレベル50になってくれたよ。勢いで嬉しくてフォウ君も完食させたよ。 -- 2016-04-12 (火) 22:28:23
- あれだけ苦労した爪がこんなに簡単におちるなんて。もう爪が落ちない事に悩んで自分の爪を剥がす作業とはおさらばだ -- 2016-04-12 (火) 22:12:42
- それどこのひぐらしがなく頃にですか? -- 2016-04-12 (火) 22:23:48
- AP90くらいしかまだないからフリクエ回っても出ない曜日クエ回っても出ない・・・あれ?手足の爪を合わせれば20個も補充できるではないかという結論にいたったわけでおやしろ様もL5も関係ないのよね -- 2016-04-12 (火) 22:29:15
- ミオンシオンさんご姉妹が剥がされてたことを言ってたんだけど… -- 2016-04-12 (火) 22:35:26
- アンブロジアーナやってたらアンメア(偽)がオリオンになっててワロタwwwバグかな? -- 2016-04-12 (火) 22:20:29
- バグじゃないよ(マジレス) -- 2016-04-12 (火) 22:23:06
- ネタかな?マジレスかな? -- 2016-04-12 (火) 22:23:59
- ログ見なさい。まとめてくれてる人がいるから。 -- 2016-04-12 (火) 22:25:09
- このイベントの主題をよく考えるんだ -- 2016-04-12 (火) 22:25:21
- まぁ、贋作なのに、似せる努力が2人で1キャラというところだけじゃんというのも勘違いさせる人を産む原因かもしれんが -- 2016-04-12 (火) 22:42:14
- 邪ンヌ再臨用に歯車欲しくて上級回してるけど今のところ1個しか落ちてないわ。シカゴ行った方が早いじゃろか? -- 2016-04-12 (火) 22:21:39
- クリスマスの時はMENUの召喚99+で表示されてたのに今は1xxで表示されるんだな -- 2016-04-12 (火) 22:25:29
- やっと顕学二枚手に入れた…早く人体図と似顔絵の美味しいクエこないかな… -- 2016-04-12 (火) 22:27:21
- 今更だけど配布鯖って今回無しなんやね・・・無しだよね?? -- 2016-04-12 (火) 22:28:00
- 待て、しかして希望せよ(投げやり) -- 2016-04-12 (火) 22:29:32
- ダ・ヴィンチちゃんを操作して楽しんでねって事で配布は無いね。 -- 2016-04-12 (火) 22:29:55
- ダ・ヴィンチちゃん「私がいなくなったら工房が閉店になっちゃうから」 -- 2016-04-12 (火) 22:30:55
- え、これってダヴィンチちゃん体験イベじゃないの?(すっとぼけ -- 2016-04-12 (火) 22:33:05
- やっぱりエネミーがライダーのみだとアサシンの全体宝具が欲しくなるな、ファントム育てようかな -- 2016-04-12 (火) 22:35:05
- クリムチーズクリムチーズ… -- 2016-04-12 (火) 22:39:03
- これまずは初級回って人体図(偽)集めて碩学礼装1個手に入れればいいんだよね?今からイベ手付けるんだが -- 2016-04-12 (火) 22:39:35
- まずはモナリザをヴァッキオで集めるのが良いと思うよ。 -- 2016-04-12 (火) 22:41:04
- 理由は単純に美術館巡り以外はドロップが安定しないからだよ。 -- 枝主? 2016-04-12 (火) 22:44:01
- 人体図大量獲得クエがこのあと来そうだしね -- 2016-04-12 (火) 22:47:31
- どこを周回?の項目とログを嫁 -- 2016-04-12 (火) 22:41:31
- どこを周回云々やログを読んでその結論ならそうなんだろう -- 2016-04-12 (火) 22:42:40
- フレンドと自分のガチャ礼装具合を見て多いところにいけばいいよ -- 2016-04-12 (火) 22:42:56
- まずはモナリザをヴァッキオで集めるのが良いと思うよ。 -- 2016-04-12 (火) 22:41:04
- そいやらっきょの時は呼符交換できたけど今回はないのな -- 2016-04-12 (火) 22:44:10
- 皆現時点でどれくらい林檎齧ってる?あと残機幾つくらい?効率いいクエが後半出ることを願ってmgmgはまだ控えておくべきかな -- 2016-04-12 (火) 22:44:43
- 私はとりあえずは礼装2枚分だけバーサーカー退治したよ。爪と八連が美味しかったから林檎は3個くらいはかじったよ。 -- 2016-04-12 (火) 22:46:12
- 基本的に後半に残した方がいいと思うけどボーナス最高率で回したいなら顕学4枚回収までは食ってもいいんじゃないかな -- 2016-04-12 (火) 22:47:26
- とりあえず顕学二枚取るためと爪目的で三・四個は齧ったよ。残りはまだ110くらい残ってる -- 2016-04-12 (火) 22:48:26
- いくつ齧ったかは分からんがイベント始める前に5個しかなかった金林檎は10個まで回復した -- 2016-04-12 (火) 22:49:43
- 80個あるから遠慮なくmgmgしてる。それでも手稿ので貰えたりするから使いきれる気がしない。 -- 2016-04-12 (火) 22:50:37
- まだ1個しか食べていない。林檎100個以上あるから土日にシャリシャリする予定。 -- 2016-04-12 (火) 22:52:07
- 成程、ありがとう。4個くらい食べて顕学一枚分しかとれなかった……時間もあるし冷静に考えて効率良いパーティ組むわ。林檎100個溜まってる人は普段どれだけ使ってないんだ -- 2016-04-12 (火) 22:54:16
- 時間切れがいやだから回しまくってる。いざとなれば石も割るつもり -- 2016-04-12 (火) 22:54:59
- それな。今週末は時間ないから今の内にまわしてるよ -- 2016-04-12 (火) 22:57:21
- 顕学4枚。ルーレット両方4周目。残り林檎77個。齧ったのはルーレットの報酬でゲットした林檎のみって感じ。 -- 2016-04-12 (火) 23:17:00
- 泥含めて顕学5枚、箱は真偽ともに2箱目。食べた林檎は5個くらいかな。 効率いいとこ待つよ。 (ただ現時点で、コストと戦力の兼ね合い結構難しいんだよなぁ) -- 2016-04-12 (火) 23:28:10
- お知らせ見てると7箱目以降もリンゴ残りそうだけど、実際どうなん?クリスマスのときは、銅林檎だけ残ったと思うけど -- 2016-04-12 (火) 22:47:13
- 上見たら書いてあったwすまん -- 2016-04-12 (火) 22:48:38
- なんか重いんじゃが・・・ 普段のイベより重くね? -- 2016-04-12 (火) 22:51:34
- 確かに重たいね。また緊急メンテ来ないか不安。 -- 2016-04-12 (火) 22:56:06
- おそらく全フリークエ解禁されるであろう土日ヤバそう -- 2016-04-12 (火) 23:02:04
- 確かに重たいね。また緊急メンテ来ないか不安。 -- 2016-04-12 (火) 22:56:06
- まだだ、まだ林檎を齧る時ではない -- 2016-04-12 (火) 22:52:10
- 八連と爪ばっかドロップしてモナリザ落ちねぇ・・・・orz -- 2016-04-12 (火) 23:01:15
- 八連なんか90個近く余ってるから、ヴァッキオで敵から八連泥するとなんかモナリザが落ちなくてもったいない気がする・・・ -- 2016-04-12 (火) 23:02:10
- 90個なんてスキルに使ったらあっという間に無くなるよ。 -- 2016-04-12 (火) 23:05:16
- QPが十分にあればすぐにでも使いきれる程度の個数よ(白目 -- 2016-04-12 (火) 23:06:38
- どうせ みんな りんご余る -- 2016-04-12 (火) 23:09:30
- ちょうど心臓が20個欲しかったんじゃ…!神運営だな(テノヒラクル- -- 2016-04-12 (火) 23:10:24
- まだ、デーモンさんが来るクエストがあるかもよ。 -- 2016-04-12 (火) 23:13:33
- だね、たぶんキャスター美術館でデーモン来るでしょ -- 2016-04-12 (火) 23:22:46
- まだ、デーモンさんが来るクエストがあるかもよ。 -- 2016-04-12 (火) 23:13:33
- 林檎かじっても今のところ減るどころか増えとるんじゃが…… -- 2016-04-12 (火) 23:13:10
- 邪ンヌ来たから種火もまわしてるんだが120個を下回らないw -- 2016-04-12 (火) 23:23:26
- このゲーム、林檎の所持数が極端に二極化してるな -- 2016-04-12 (火) 23:17:58
- 初期からの人と途中からの人で差があるんじゃないかな。私は林檎はさっさと消費する派だよ。あったらゲームを終わらせて眠れないから。 -- 2016-04-12 (火) 23:25:27
- そこそこ頑張ればいいやー。礼装凸出来るかなー?程度の自分。林檎180個温存中。(エリクサー症候群 -- 2016-04-12 (火) 23:25:47
- いくつか残しておくべきではあるけど、ありすぎても使いきれなくて残るしもったいないなぁと俺は思っちゃう -- 2016-04-12 (火) 23:27:49
- 一個分のAP消費する時間を考えたらとても使い切れん -- 2016-04-12 (火) 23:32:25
- 後イベントの時PU目当てでガチャ大量に回して副産物としてイベント用礼装大量に手に入って結果林檎の消費量減らせてるかどうかってのもあるだろうね -- 2016-04-12 (火) 23:34:32
- やっと導く乙女と慈悲なきもの限凸終わった・・・ -- 2016-04-12 (火) 23:27:19
- やっとじゃねえよイベント始まってまだ2日だぞおいwww -- 2016-04-12 (火) 23:29:47
- 効果はどうなるの? -- 2016-04-12 (火) 23:32:22
- 出現度200の導く者はスター4個B15% 慈悲無き者は20%チャージB15%だったよ -- 2016-04-12 (火) 23:36:57
- 200%アップなのか。凸るのは考えないといけないのね。ありがとう。 -- 枝主? 2016-04-12 (火) 23:43:37
- はえーよホセ -- 2016-04-12 (火) 23:39:18
- 高難易度クエプリーズ -- 2016-04-12 (火) 23:28:29
- そんなあなたに謎の魔神柱X! -- 2016-04-12 (火) 23:31:30
- 今の所は十分アイテム収拾は高難易度じゃないかな。 -- 2016-04-12 (火) 23:33:41
- アンブロがまず味過ぎて現状狂周回しかやることねえ。なんでアンブロの手稿確率泥やねん…確定泥にしろよAP40も取るならさ… -- 2016-04-12 (火) 23:30:55
- 礼装増し増しにすればだいぶうまいけど -- 2016-04-12 (火) 23:32:46
- 手持ちとフレ合わせて顕学3で周ってるけど確定泥じゃないから安定しないんだよな…3つしか泥しなかった時は白目向いたわ -- 2016-04-12 (火) 23:39:35
- 礼装増し増しにすればだいぶうまいけど -- 2016-04-12 (火) 23:32:46
- レベルが低すぎて上級でヒーヒーだった自分は大人しく初級回すしかないんでしょうな…礼装はおかーさんしかないからやりにくいや… -- 2016-04-12 (火) 23:35:31
- そのレベルが鍛えられるのがこのボックスガチャイベントだよ! 金火を、素材を、フォウくんを注ぎ込むのだ!!! -- 2016-04-12 (火) 23:40:06
- ついでにぐだ夫の愛を! -- 2016-04-12 (火) 23:42:08
- バーサーカー美術館さえ突破したらその次はライダー美術館だから、フレンドからジャックでも借りれば何とかなるよ。 -- 2016-04-12 (火) 23:45:19
- バーサーカーはあっという間にとかされるんですが、令呪切ってでも抜けてみることにします -- 木主? 2016-04-12 (火) 23:47:21
- せめて自前マシュフレジャンヌ借りて頑張れ…! -- 2016-04-12 (火) 23:49:20
- そのレベルが鍛えられるのがこのボックスガチャイベントだよ! 金火を、素材を、フォウくんを注ぎ込むのだ!!! -- 2016-04-12 (火) 23:40:06
- 土日に林檎食いまくろうと思ってるけど、そもそも時間的にどれくらい回れるものかな? -- 2016-04-12 (火) 23:39:39
- 明日は海だそうだが・・・またあの『大海賊』が絡むのか? -- 2016-04-12 (火) 23:42:17
- え…エイリーク -- 2016-04-12 (火) 23:44:00
- 行くでござる行くでござる…は古い。 -- 2016-04-12 (火) 23:45:25
- 船長の偽者で黒ひげならぬ真っ黒ひげとか。 -- 2016-04-12 (火) 23:46:34
- それただのシャドウ鯖 -- 2016-04-12 (火) 23:48:09
- んじゃ白ひげ。 -- 枝主? 2016-04-12 (火) 23:49:31
- それワンピ -- 2016-04-12 (火) 23:50:44
- この前20FOXに喧嘩売ったばかりなのに今度は集英社かw -- 2016-04-12 (火) 23:52:29
- んじゃ汚ひげ。 -- 2016-04-12 (火) 23:52:41
- 秘密の手稿庫一回目の期限あと10分 -- 2016-04-12 (火) 23:50:19
- ここを読むまで気付かなくて最終日まで残ると思ってたよ。 -- 2016-04-12 (火) 23:51:28
- クリスマスの頃は即リセだったのに今はQP惜しさに空まで回しちゃう -- 2016-04-12 (火) 23:50:26
- 林檎もあるから即リセはやはり勿体無い… -- 2016-04-12 (火) 23:51:46
- 骨 -- 2016-04-12 (火) 23:59:02
- 林檎もあるから即リセはやはり勿体無い… -- 2016-04-12 (火) 23:51:46
- 自画像集めるのは1個しか落ちない中級より上級のが効率いいのか? -- 2016-04-12 (火) 23:53:18
- まだ、良いクエストが出る可能性もあるからちょっと待とう。 -- 2016-04-12 (火) 23:57:33
- モニュメントのドロップとか必要なくない?BOXにも入ってるのに… -- 2016-04-12 (火) 23:56:31
- 私も余ってるよ。修練場半減で山ほど集めたから本当に要らない。 -- 2016-04-12 (火) 23:58:31
- 新規もいるから -- 2016-04-12 (火) 23:59:51
- ルーラーが出た人は大量にいるから -- 2016-04-13 (水) 00:00:59
- 全鯖MAXまで育てる人とかじゃなければ最終的にダダ余りになるのがなあ マナプリとかでもいいから交換したいわ -- 2016-04-13 (水) 00:05:12
- 題名からして吹かざるを得ないwww -- 2016-04-13 (水) 00:01:34
- いい加減北欧の大英雄で遊ぶのやめろwww -- 2016-04-13 (水) 00:05:39
- ひょっとしたら小次郎の線もあるかと思ったらやっぱすまないさんだったのかw -- 2016-04-13 (水) 00:11:32
- 贋作じゃないけどそれっぽいってことでイベにプニキ出てくれないかなぁ。プニキ大好きだからずっと出番待ってるんだけど -- 2016-04-13 (水) 00:01:41
- 質問なんですが、ストーリーは上の表で真偽確定していますか? あと、ボックスガチャは当たりと金リンゴ引きしだいリセットするのか、残りの素材くじと相談しながらリセットはどちらがよろしいですか? -- 2016-04-13 (水) 00:01:56
- 金りんごと当たり後は銀も欲しいね素材は欲しければ取ったほうがいい -- 2016-04-13 (水) 00:05:18
- 今回はまだイベント期間はあるから、林檎と素材と種火は取るのが良いと思うよ。先に進むと7回目からはアイテム全部取らないと箱を更新出来ないから勿体無いし。 -- 2016-04-13 (水) 00:05:59
- 舞下りし最強の魔竜さん! -- 2016-04-13 (水) 00:05:44
- 『い』を入れ忘れた……すまな、くないっ! -- 2016-04-13 (水) 00:06:50
- ちゃんと✝も付けろよな! ✝舞い降りし最強の魔竜✝ こうだ! -- 2016-04-13 (水) 00:07:48
- 失念していた。本当にすまない――などと言うつもりはない! -- 2016-04-13 (水) 00:13:14
- 三日月にだぞ! -- 2016-04-13 (水) 00:13:27
- すまないさんが謙虚じゃなくなったらブ○ントさんじゃないか…。 -- 2016-04-13 (水) 00:08:18
- 謙虚と傲慢が合わさり最強に見える -- 2016-04-13 (水) 00:13:09
- はだけろ…もっとはだけろ… -- 2016-04-13 (水) 00:08:26
- なんかすげー重くない? -- 2016-04-13 (水) 00:09:14
- 重い!! -- 2016-04-13 (水) 00:20:54
- †謙虚にして最強なる竜殺し† -- 2016-04-13 (水) 00:09:31
- マジで竜殺しだー!?(適当にセイバーズで向かったらアーチャーだったでござる) -- 2016-04-13 (水) 00:10:55
- ジークフリート自身も竜属性あるし本物連れてバルムンクしに行ったのに弓だったからちょっと苦戦したじゃないかw -- 2016-04-13 (水) 00:12:40
- すまなくないさん登場か! -- 2016-04-13 (水) 00:11:35
- マシュの評価が酷いw -- 2016-04-13 (水) 00:11:51
- すまないさんいじられすぎだろwww面白いからいいけどww -- 2016-04-13 (水) 00:11:56
- バナーの段階で笑えるんだがw -- 2016-04-13 (水) 00:12:08
- 集中線ずるいわww -- 2016-04-13 (水) 00:12:13
- すまなくないさんに草不可避 -- 2016-04-13 (水) 00:12:23
- キャスター美術館チャルトリスキはモナリザ泥 -- 2016-04-13 (水) 00:13:16
- そして2waveでデーモン2匹&1waveから敵1匹に付きに2枠泥 -- 2016-04-13 (水) 00:14:35
- モナリザ効率良さそうな感じなん? -- 2016-04-13 (水) 00:17:00
- 今1周した所だけど、全体泥が16個でモナリザが12枠、心臓1枠、手稿3枠だった -- 2016-04-13 (水) 00:19:30
- あと、取りあえず顕学装備で行ったからモナリザの1枠の泥数は2個か3個だった -- 2016-04-13 (水) 00:22:32
- そして2waveでデーモン2匹&1waveから敵1匹に付きに2枠泥 -- 2016-04-13 (水) 00:14:35
- うわあ傾向?だからなにも考えず狂用の剣パでつっこんだらすまなくないさんがHP9万あってめんどくさい -- 2016-04-13 (水) 00:13:45
- ?にはとりあえずバサカと居ればアヴェンジャーとか孔明とか突っ込んでおけばたいていなんとかなる -- 2016-04-13 (水) 00:22:07
- なんで何も考えない用に相性あるクラス入れてるのか意味不明だわ -- 2016-04-13 (水) 00:43:58
- どアップwwって笑ってたら最後……!? -- 2016-04-13 (水) 00:13:58
- すまなくないさんはどういうキャラ設定なんだ -- 2016-04-13 (水) 00:14:09
- 謝らない事を絶えず主張するけど根本は謙虚なすまないさん -- 2016-04-13 (水) 00:16:26
- 傲慢上から目線正論派戦士(抜けきらない謙虚属性)ってところかな?いわゆる俺様系(謙虚) -- 2016-04-13 (水) 00:19:47
- 謝らない事を絶えず主張するけど根本は謙虚なすまないさん -- 2016-04-13 (水) 00:16:26
- 特に理由も余裕もない謙虚な竜殺しさんが襲ってきた! -- 2016-04-13 (水) 00:15:28
- 題名見ててっきりアサシン属性のすまないさんが出るかと思ってたw アーチャー…確かに自身含めて竜属性鯖が多いのがセイバーだしなw -- 2016-04-13 (水) 00:16:48
- 色々言いたい事はあるが、何処にアーチャー要素有るんだよwwwwwwエミヤより酷いアーチャー初めて見たぞwwwwwwwww -- 2016-04-13 (水) 00:17:24
- アーチャー(剣士) -- 2016-04-13 (水) 00:21:45
- セイバーはビームが撃ててナンボ。 だったらもうセイバー=アーチャーでいいじゃない -- 2016-04-13 (水) 00:24:28
- 気になる所で終わったなー。 音からある程度絞れるけど誰なのやら -- 2016-04-13 (水) 00:17:42
- ちょっと聞きたいんだじゃが、エクストラとセイバークラスにアルトリアとデオンくんちゃんとおき太を交互に置いとるんじゃが、レベル20くらいのジャンヌオルタを置いといた方が嬉しいかの? この4騎だったら、どれが嬉しいか教えてくれんじゃろうか……? -- 2016-04-13 (水) 00:21:05
- 私だったらジャンヌオルタかなぁ、礼装にもよるけど。 -- 2016-04-13 (水) 00:22:42
- エクストラ枠にはジャンヌオルタちゃんの方が嬉しいかな。なんだかんだ言って使ってみたい人が多いと思うのじゃ。レベルが低い?ガチャから種火が出るじゃろ? -- 2016-04-13 (水) 00:23:22
- 今はエクストラクラス+顕学が一番いいんじゃないかな -- 2016-04-13 (水) 00:23:48
- そろそろこれ系の質問が鬱陶しい時期になってきたな・・・。期間中はずっとジャンヌオルタでいい、使わないからレベルは不問 -- 2016-04-13 (水) 00:24:12
- あれ、コメ消えた…。エクストラクラスにイベ礼装一択。たとえレベルが1だろうが構わん -- 2016-04-13 (水) 00:27:17
- 今のイベント状況で強い通常サーバントってのは無意味。逆にエクストラクラスってだけで十分働く。 -- 2016-04-13 (水) 00:30:57
- イベント中はジャンヌオルタに特殊スキルつくしジャンヌでいいと思う -- 2016-04-13 (水) 00:54:32
- エミヤとジークの会話は目つぶったらどっち喋ってんのかわからなくなりそう -- 2016-04-13 (水) 00:21:32
- 方や皮肉屋やれやれ系、方や自己評価マイナスすまない系だから以外と分かりやすいと思うけど、今回の場合は難しいな。どっちも正論派だし -- 2016-04-13 (水) 00:26:30
- 今回同じパーティに入れてるけど、大分雰囲気違うから普通に会話してても聞き分けられそう -- 2016-04-13 (水) 00:27:41
- チャルトリスキはモナリザ泥か…顕学早めに揃えたいなら今は初・中級回るしかないのか。ガチャ礼装引けなくてフレ頼りだから林檎がもったいないなOrz -- 2016-04-12 (Tue) 06:23:49
- チャルトリスキーいいな、本にデーモンにモナリザか -- 2016-04-13 (水) 00:23:54
- モナリザ効率いいならこっちで集めるべきか -- 2016-04-13 (水) 00:28:21
- この流れで無銘さんが出てきたらどうしよう -- 2016-04-13 (水) 00:24:03
- ストーリーのドロップどんかんじ? -- 2016-04-13 (水) 00:24:06
- 手稿とその他 -- 2016-04-13 (水) 00:26:15
- 真偽、どっちが多い? -- 2016-04-13 (水) 00:28:55
- 1戦目で偽×2体、2戦目で真×2体。なんもボーナスかかんなきゃ同数 -- 2016-04-13 (水) 00:32:04
- 1waveで(偽)、2waveで(真)を2体が5枚ずつ。すまなくないさんは弓ピース -- 2016-04-13 (水) 00:32:43
- 自分で行かないならおとなしく情報出るの待ってろ厚かましい -- 2016-04-13 (水) 00:45:59
- 手稿とその他 -- 2016-04-13 (水) 00:26:15
- チャルトリスキのデーモン倒して宝箱が二つ出て流しそうになったが数秒後に「!?」ってなった。泥確認して「!!??」ってなった。 -- 2016-04-13 (水) 00:24:21
- 肝心のドロップを言わないプレイですか -- 2016-04-13 (水) 00:27:14
- 結果を書けよ…。心臓2個とかか? -- 2016-04-13 (水) 00:28:16
- まさかモナ・リザ・・・そんなわけないか -- 2016-04-13 (水) 00:29:24
- 今回のすまないさんで仮面ライダー剣の烏丸啓を思い出したのは私だけなんだろうか? -- 2016-04-13 (水) 00:25:56
- ブレイドか(0w0) -- 2016-04-13 (水) 00:53:47
- モナリザ集めが捗る… でなんで魔術師なんだよw -- 2016-04-13 (水) 00:28:02
- 謝らない事を... 強いられているんだ! -- 2016-04-13 (水) 00:28:05
- フレポ消費しきれない -- 2016-04-13 (水) 00:30:05
- フレポなんて常にすっからかんよ。マナプリやフォウの入手源だもの -- 2016-04-13 (水) 00:35:39
- 自分は既にメニューの召喚のところが999+になっている。というかある程度やりこんでたらそうなる -- 2016-04-13 (水) 00:35:40
- すまなくないさん笑った -- 2016-04-13 (水) 00:30:07
- ヴェッキオ、そこそこ金箱落ちるけど、全部モニュで悲しみ -- 2016-04-13 (水) 00:30:18
- 偽美術館のクラスが修練場の順番になってるな。つまり次は殺の気がする。 -- 2016-04-13 (水) 00:30:36
- おいおい、またモナリザかよ。他のアイテムくれよ! -- 2016-04-13 (水) 00:35:02
- 美術館(術)もモナリザか…。 頁と心臓でドロップはかなりいい感じだけど、人体図と自画像集めはまだしばらく放置だな。 -- 2016-04-13 (水) 00:35:24
- またモナリザなの?人体図とかどうすれば…… -- 2016-04-13 (水) 00:35:37
- 人体・自画集め→泥率悪い 手記集め→顕学が揃わないと効率悪 だから今は自然回復のみでモナリザ集めながら新クエスト待った方がいい。 -- 2016-04-13 (水) 00:41:20
- ギリギリまで焦らして林檎使わせるんですね -- 2016-04-13 (水) 00:46:36
- 人体・自画集め→泥率悪い 手記集め→顕学が揃わないと効率悪 だから今は自然回復のみでモナリザ集めながら新クエスト待った方がいい。 -- 2016-04-13 (水) 00:41:20
- 1日目:モナリザ 2日目:何もなし 3日目:モナリザ アイエエエ・・・これは期日ギリギリで林檎食いを強いられますね・・・ -- 2016-04-13 (水) 00:38:39
- 2日目(とデイリー)は手記ドロ特化よ。 -- 2016-04-13 (水) 00:42:47
- ぐっ、すま・・・・・・! -- 2016-04-13 (水) 00:38:48
- グッドスマイル? -- 2016-04-13 (水) 00:48:15
- とりあえずはモナリザアイテムだけを全回収して行くかな。 -- 2016-04-13 (水) 00:39:18
- あれ、チャルト、最後が真と偽でサーバント変わるのか -- 2016-04-13 (水) 00:39:29
- 今回のイベントフリクエは全てそうなんだけど…もしかして今迄運良く真偽どちらか一方の鯖しか出てなかった? -- 2016-04-13 (水) 00:44:37
- ヴェッキオで8連続でベオウルフにしか会ってなかったんだ。 -- 2016-04-13 (水) 01:16:27
- 今回のイベントフリクエは全てそうなんだけど…もしかして今迄運良く真偽どちらか一方の鯖しか出てなかった? -- 2016-04-13 (水) 00:44:37
- チャルトルスキで心臓と頁それぞれドロップするね。 -- 2016-04-13 (水) 00:41:39
- 気休め程度に林檎一つ齧って回りますわ...礼装落ちればラッキー -- 2016-04-13 (水) 00:43:34
- 美術館てだんだん推奨レベル上がっていくのか・・・平均レベル30~40程度の初心者はもう限界かなあ -- 2016-04-13 (水) 00:44:03
- クラスが片寄ってるからフレの力を借りればいけると思う -- 2016-04-13 (水) 00:45:01
- レベル上がっても1種しかいないから、弱点いれば基本ダメも下がるしね。問題はどこまで妥協して鯖、イベ礼装を入れるべきか... 欲張り過ぎてクリアできなかったら本末転倒だし -- 2016-04-13 (水) 00:52:10
- てか報酬で素材も種火も入るんだから上げればいいだけだろ -- 2016-04-13 (水) 00:58:37
- 手に入った分はできるだけつぎ込んでるけどね。初めて一週間程度じゃ種火はともかく素材がおっつかなくて。何よりクラスによってはは数自体足りないしな。まあ身の丈に合わせてのんびりやるわ -- 2016-04-13 (水) 01:33:34
- クラスが片寄ってるからフレの力を借りればいけると思う -- 2016-04-13 (水) 00:45:01
- すまないさんおもしろすぎる(*'‐'*)♪ -- 2016-04-13 (水) 00:44:07
- あああああ爪八連と心臓!どっち行くか迷う!!!これ今後クラス違いでデーモンキメラ出たら泣くやつかもだけどまあいいや林檎ムシャァ -- 2016-04-13 (水) 00:44:57
- チャルトリスキ敵が術だから騎で固めたいけど慈悲まだ出てないのよね…今はヴェッキオ周回しとこう -- 2016-04-13 (水) 00:45:11
- チャルチリスキー:2wave デーモン2、本1 デーモン、本、ガッツ、宝具... うっ、頭が.... -- 2016-04-13 (水) 00:48:13
- 段々報酬良くなるなら最終日までりんご置いておくか→時間足らなくて無理とかなりそうw -- 2016-04-13 (水) 00:51:34
- 術も落ちるのは慈悲かよ...顕学落ちてくれー -- 2016-04-13 (水) 00:51:40
- 顕学落ちたよ -- 2016-04-13 (水) 00:55:03
- 特に理由もない阻止が主人公を襲う! -- 2016-04-13 (水) 00:54:07
- フィン、味方だと回避とか確率で使いにくいけど いざ敵に回ると確率回避のクセに全回避とかめんどいな.... 無駄に耐久も高いけど、まあ攻撃そこまで痛くないのが救いか -- 2016-04-13 (水) 00:55:14
- 心臓と頁出まくってくそウメェ -- 2016-04-13 (水) 00:57:43
- 歯車でるクエもくるかな?まったく足りんのだ -- 2016-04-13 (水) 01:04:27
- 上級行こうか -- 2016-04-13 (水) 01:06:37
- 歯車でるクエもくるかな?まったく足りんのだ -- 2016-04-13 (水) 01:04:27
- 慈愛は今しか需要ないんかな、人体図のクエとか来たらいらない子かな -- 2016-04-13 (水) 01:00:35
- 集めたい素材の数はモナリザ -- 2016-04-13 (水) 01:03:15
- 失敬、手が滑った。モナリザとの交換が一番多いし自分としては当分必要。てゆか心臓とか爪とか目的で周回する上で一番欲しい礼装でもある。自前が1枚しかないから是非残していただきたい… -- 2016-04-13 (水) 01:06:08
- なるほど・・・じゃあジャンヌないから天草につけて残しとくかな・・ -- 2016-04-13 (水) 01:07:45
- QP枯渇者がモナリザ集めるんで最後まで需要あるで -- 2016-04-13 (水) 01:06:04
- どっかにつけておいてくれたら見つけ出して借りるんで!オネシャス! -- 2016-04-13 (水) 01:08:18
- とりあえずサポ編成の騎鯖に慈愛つけといてくれると助かる。オール枠はエクストラ+顕学な。 -- 2016-04-13 (水) 01:09:50
- 集めたい素材の数はモナリザ -- 2016-04-13 (水) 01:03:15
- ボックスガチャ全然当たらない・・・。コレヤバない? -- 2016-04-13 (水) 01:00:47
- 回せ、回転数が全てだ -- 2016-04-13 (水) 01:05:57
- 回転がすべてだ -- 2016-04-13 (水) 01:06:21
- ボックスは全回しして当然レベルの風潮 -- 2016-04-13 (水) 01:12:10
- ボックス全部掻っ攫うのを前提にすれば確率とか気にならんで。というか再臨素材は当然として、マナプリやQPも可能な限り集めておきたい類の報酬だし -- 2016-04-13 (水) 01:17:14
- モナリザ効率はやっぱチャルトリスキが一番なのかな? -- 2016-04-13 (水) 01:01:02
- 羽根狙いだから自画像が欲しいのじゃ。自画像ドロップクエストはよ。 -- 2016-04-13 (水) 01:05:27
- 既出かもですが、真孔明から十字に光った金箱→カルデアを導く乙女出ました。 -- 2016-04-13 (水) 01:05:38
- ドロップ報告に書くべきでした。すみません。 -- 木主? 2016-04-13 (水) 01:08:08
- 気にするな、すまなくない -- 2016-04-13 (水) 01:14:39
- ドロップ報告に書くべきでした。すみません。 -- 木主? 2016-04-13 (水) 01:08:08
- ボックスガチャの更新、林檎全取得を目安にしてるせいでまだ両とも更新できてないんだけど、もう更新したよって人いるのかな?クリスマスやってないから加減がわからん... -- 2016-04-13 (水) 01:12:11
- 人によってはもう全箱完了の場合もありそう -- 2016-04-13 (水) 01:14:09
- クリスマスの時は全部無くなってから更新したけど、最後まで行けたんだよな。でも今回も同じとは限らないんだよな。 -- 2016-04-13 (水) 01:14:50
- 同じく林檎と素材は取りきることを指針としてるから、まだ真4箱目、偽5箱目だわ -- 2016-04-13 (水) 01:16:45
- (えっ、俺まだ林檎とか残ってて両方1箱目なんだけど...) -- 2016-04-13 (水) 01:18:36
- 自然回復のみで偽は2箱目、真は礼装出たけど金林檎出てなくてリセットしてない -- 2016-04-13 (水) 01:17:55
- いまの泥状況なら全部回収は無理。真と偽に別れているし、モニュメントや金林檎回収したらリセットしてもいいかも知れない。いっその事回さないで手記を限界まで溜め込むのもいいかも -- 2016-04-13 (水) 01:18:14
- 心臓+頁同時狙いできるとか一生周回してるやつだわコレ -- 2016-04-13 (水) 01:13:43
- 騎がサンタ(2凸)とゲオル先生しかいない... 一応サンタに慈愛付けとくけど需要あるかな... 自分はフレ騎借りてアルテラさん+サンタでクリア出来てるからそこまでキツくはならないと思うけど... -- 2016-04-13 (水) 01:14:22
- マシュに慈悲の方が需要あるような -- 2016-04-13 (水) 01:19:15
- まあサンタなら…レベルマ? -- 2016-04-13 (水) 01:21:00
- 一応2凸でのレベマだけどフォウ君は食ってない... -- 木主? 2016-04-13 (水) 01:25:31
- 控えに入れるからいけるいける -- 2016-04-13 (水) 01:29:37
- チャルトリスキではそれがベストだと思う!使わせていただいておりますありがとう -- 2016-04-13 (水) 02:26:00
- なんで偽孔明がフィンなんだろう? -- 2016-04-13 (水) 01:19:21
- ロン毛で魔術スキル持ちだからじゃね(適当) -- 2016-04-13 (水) 01:20:41
- 多分髪型 -- 2016-04-13 (水) 01:20:43
- 長髪 -- 2016-04-13 (水) 01:20:52
- 親指かむかむ -- 2016-04-13 (水) 01:50:07
- ボックスガチャ礼装が当たるとリセットするのボタンでスクロール出来る範囲が狭まって大変やりにくいんだがダヴィンチちゃん -- 2016-04-13 (水) 01:20:27
- 泥アップ礼装、とりあえず龍之介と葛木先生は3枚ずつ出たからフレと合わせればひとまず安泰・クエスト待ちなんだけど、慈愛が全然出ない…1枚しか無いつらい…こんな時にプリコスとかヘブンズフィールとか要らないから…イベ礼装くれぇ泣 -- 2016-04-13 (水) 01:21:17
- そんだけイベ礼装もってて何を贅沢な -- 2016-04-13 (水) 01:25:08
- 一番回収数必要なアイテム用の礼装が心もとないからなんだがね…すまんね… -- 2016-04-13 (水) 01:30:41
- そんだけイベ礼装もってて何を贅沢な -- 2016-04-13 (水) 01:25:08
- 術相手に周回辛すぎるし、結局バサカ巡りか。殺とか弓は詰んでるし、もうリンゴ喰お -- 2016-04-13 (水) 01:22:56
- え むしろ事故が無い分術美術館の方が楽だろ… -- 2016-04-13 (水) 01:25:50
- 所持クラス的に勝てないんだ、この3つはどうしても -- 2016-04-13 (水) 01:27:01
- フレさんから姉御お借りするんじゃ…それだけでだいぶ違う -- 2016-04-13 (水) 01:28:16
- フレさんから姉御借りてマシュで防ぎつつ残りは強い子で…は無理? -- 2016-04-13 (水) 01:28:48
- それすると、結局バサカクエの方が効率良くないかね? 泥礼装つきライダーのフレいないのよ -- 2016-04-13 (水) 01:31:42
- クリスマス以後でサンタ持っていない人には少し辛いかもね。術がダメでも次があるから林檎は程々にすれば如何? -- 2016-04-13 (水) 01:27:25
- また偽モナリザのクエ増えるのかね? -- 2016-04-13 (水) 01:30:18
- 可能性はゼロではないが…あまりあてにできる確率でもないだろう、10日を各交換アイテムと手稿の4種類で回すんだから三週目は確実ではないよ -- 2016-04-13 (水) 01:50:29
- サンタオルタさんいれば楽勝じゃね? -- 2016-04-13 (水) 01:27:45
- みんなが持ってるわけではないのよ -- 2016-04-13 (水) 01:29:18
- アンメアもメイヴもいないから単体宝具のヴラドおじに頑張ってもらってる。サンタオルタじゃ削りきれん -- 2016-04-13 (水) 01:30:39
- クリスマス後からの人かい?フレからサンタオルタさん借りるとええぞ、あの子は配布鯖にも関わらず全体に10万打点を叩き出すバケモンだからボス戦がだいぶ楽になる -- 2016-04-13 (水) 01:31:55
- 牛若なら宝具打てればそれなりのダメ与えられるけど -- 2016-04-13 (水) 01:44:41
- 素材足りなくてレベル50止まりなんよね。駄妹に全部任せるのは無理だったし -- 2016-04-13 (水) 01:46:15
- or -- 2016-04-13 (水) 01:46:26
- ↑失敗。俺も術はきつい、一番レア度高い騎がマルタ(LV37)で牛若(LV50)だから術は一回クリアして明日以降に期待する事にした -- 2016-04-13 (水) 01:51:44
- え むしろ事故が無い分術美術館の方が楽だろ… -- 2016-04-13 (水) 01:25:50
- ま た モ ナ リ ザ か これもうさっさとモナリザでもらえる物全部貰って後は自然回復分以外は放置だな -- 2016-04-13 (水) 01:28:45
- 確定でデーモンやらキメラやら感動ですわ、、修練場め -- 2016-04-13 (水) 01:30:20
- しかもコイツラ泥枠が2枠あるから極稀に素材2個落とすぞ -- 2016-04-13 (水) 02:04:05
- 術クエスト、モナリザと手記が半々くらい落ちるなぁ。手記稼ぐならここかな? -- 2016-04-13 (水) 01:32:10
- 手稿稼ぐなら騎の方がドロップ回数が多くて顕学が乗るからよくね? -- 2016-04-13 (水) 01:36:12
- ここで稼がずしていつ素材を稼ぐのか -- 2016-04-13 (水) 01:32:54
- だな、好きなだけいろんな素材を掘れる以上のメリットはない、秘石だって交換でくれるしね -- 2016-04-13 (水) 01:37:52
- 自然回復でクエスト待ちですわ。アホらし、さっさと人体図自画像クエ出せや -- 2016-04-13 (水) 01:33:01
- ティーチ、サンタ、マルタと言う宝物庫荒らし専用編成がそのまま安定して使えるので寧ろ不慮の事故が起こりうる狂より術の方がラクで助かったぜ -- 2016-04-13 (水) 01:36:20
- ヴェッキオと術クエ、モナリザだけ回収するならどっちが効率良いんだろう? 楽なのは間違いなくヴェッキオなんだけど -- 2016-04-13 (水) 01:38:53
- 術のほうがたくさん出る。基礎個数が1個多いから。…多いよね?勘違い? -- 2016-04-13 (水) 01:41:28
- あれ? どっちも基礎3つじゃない? -- 2016-04-13 (水) 01:42:10
- 普通に考えて難易度が低い方のクエの方が効率がいいなんてことはないと思うからどっかで差はついてるんじゃない?まあ結局ドロップする素材とかやりやすさで決めればいい程度の差ではあるかもしれないが -- 2016-04-13 (水) 01:44:20
- 術は2個ドロップがかなりあるからなー -- 2016-04-13 (水) 01:47:29
- 礼装付きライダー設定してる人が少ない現状、とりあえずバサカ周るのが結局一番楽そうなんよね。術の方だとドレイク借りなきゃいけないからどうしても礼装分の2個減るし -- 2016-04-13 (水) 01:47:42
- まあメンテ明けたら慈愛持ちライダーも増えるんじゃね? -- 2016-04-13 (水) 01:53:13
- 一応慈愛サンタにしてみたが売れ行きどうなることやら -- 2016-04-13 (水) 01:55:20
- 自前で回せるしエクストラクラスに付けてくれたままの方がありがたいな -- 2016-04-13 (水) 01:56:33
- 術のほうが1,5倍はある。狂は基礎1~2、術は基礎2~3.ドロップ数自体も術のほうが平均3個以上多い -- 2016-04-13 (水) 02:23:12
- 1wave目から敵1体から2個ドロップとかあるし、術の方が良いと思う。 -- 2016-04-13 (水) 01:46:45
- 術のほうがたくさん出る。基礎個数が1個多いから。…多いよね?勘違い? -- 2016-04-13 (水) 01:41:28
- (偽)から素材って落ちない? -- 2016-04-13 (水) 01:42:01
- ゴーレム(偽)のスノーマンからはガツガツ八連落ちてるよ。他は知らぬ -- 2016-04-13 (水) 01:48:42
- 個人的に人体図が1番集め辛い。早くがっぽり手に入るクエスト解放してくれえ・・・。 -- 2016-04-13 (水) 01:42:21
- 些細なことだが。騎フリクエクリアしなくてもストーリークリアすれば術フリクエ出るんだな -- 2016-04-13 (水) 01:43:47
- 真は1発目で慈悲引いたのに蹄鉄が落ちなくてリセットできない…偽は一向に乙女が出ない -- 2016-04-13 (水) 01:48:16
- 今回はクリスマスイベに似てるからダ・ヴィンチはストーリーのクリア報酬なのかな? 進化素材? 新しい素材じゃね....(遠い目) -- 2016-04-13 (水) 01:48:55
- この運営が星5の配布なんかするわけないだろ -- 2016-04-13 (水) 01:49:23
- まぁ期間限定ガチャだろなぁ・・・カルデアにいるのになぜ呼び出さねばならんのか -- 2016-04-13 (水) 01:50:14
- この運営が星5の配布なんかするわけないだろ -- 2016-04-13 (水) 01:49:23
- カルデアを導く乙女と慈悲無き者って重ねちゃっていいかなぁ。顕学の方が並べたいような -- 2016-04-13 (水) 01:50:20
- 重ねてもいいと思う、顕学積む枚数の方が大事だと思うし -- 2016-04-13 (水) 01:52:10
- 200%で敵の真偽固定できるのかな? -- 2016-04-13 (水) 01:53:35
- 300:100になるだけだろうし25%は出てくるだろうな -- 2016-04-13 (水) 01:54:41
- 顕学が4枚以上あるなら重ねちゃってもいいと思う -- 2016-04-13 (水) 01:53:53
- りんごシャリシャリして顕学4枚揃えたから、重ねちゃっていいかな? -- 木主? 2016-04-13 (水) 01:57:44
- 限凸は5枚無いと出来ないから装備分考えると6枚あったら凸しても良い感じ -- 2016-04-13 (水) 01:59:30
- ↑下にも書いてあるけど凸してないボックス礼装は碩学の椅子奪う価値0の完全下位互換だから5枚で凸でいい -- 2016-04-13 (水) 02:02:34
- 単に真と偽の出る割合を狙った方へ傾けるだけだし、重ねて問題無し -- 2016-04-13 (水) 01:56:07
- 自前マシュだけでも碩学1枚>無凸ボックス礼装だからボックス礼装は重ねない限り意味ない -- 2016-04-13 (水) 02:00:14
- 皆さんありがとうございましたm(_ _)m 重ねた方がいい、というか重ねないと意味ないんですね。BOXから出たらちゃっちゃか重ねてくことにします -- 木主? 2016-04-13 (水) 02:10:37
- 一章のファフニールもそうだったけど、騎クエのでかドラゴン、やっぱつえー。・・・即死とかやっぱ効かんよなあ -- 2016-04-13 (水) 01:55:55
- 即死は効かないけどアサ式とかカーミラさんいればしゅんころ出来るよ -- 2016-04-13 (水) 01:57:57
- 即死入った事無いけど、殺式いるなら宝具でほぼ削れるよ。育ててあればだけど。 -- 2016-04-13 (水) 01:59:31
- 式で試したけど即死判定されないっぽい?MISSすら出なかったよ -- 2016-04-13 (水) 02:00:11
- いや確かドラゴンは画面外になる上の方でミスって出てるんじゃなかったかな -- 2016-04-13 (水) 02:01:55
- 物理で潰せば問題無い。 -- 2016-04-13 (水) 02:00:50
- 式育ててれば宝具だけで倒せるよ。そこそこ育てたくらいでも宝具後の通常攻撃で倒せる -- 2016-04-13 (水) 02:01:21
- ジャックで☆を出して清姫ちゃんとクリティカル連発で沈める作業です -- 2016-04-13 (水) 02:01:58
- ???「すまな…くはない。クラス相性を無視して特攻スキルと特攻宝具およびバフを重ねることで一撃必殺できることを謝るつもりはない」 -- 2016-04-13 (水) 02:03:15
- そうなのか。即死効かないしフレさんに借りるなら三戦目用に特攻狙いでジャックかカーミラ(宝具レベル3)って思ってたけど、殺式(宝具レベル5)の人がいるからそちらをお借りしてみようかな -- 2016-04-13 (水) 02:13:34
- アサシン枠はまだ手駒が揃ってる方(てもレベル45のハサン先生が最高だけど)だからなんとか頑張ってみる -- 木主? 2016-04-13 (水) 02:15:36
- 心臓と紙うめぇ。そして溜まった端から食う邪ンヌェ… -- 2016-04-13 (水) 02:00:23
- アヴェンジャーズは大食らいだからね。いくらあっても足りない。 -- 2016-04-13 (水) 02:02:23
- アッセンブル出来そう -- 2016-04-13 (水) 02:07:35
- 素材の奪い合いで争いは絶えないけどな。 -- 2016-04-13 (水) 02:09:18
- 俺は今回のガチャで引いた孔明が凄い勢いで紙貪り食ってる -- 2016-04-13 (水) 02:16:29
- 孔明はいいぞ、たとえ対ライダークエでも連れていってしまうくらい病みつきになるぞ -- 2016-04-13 (水) 02:21:28
- アヴェンジャーズは大食らいだからね。いくらあっても足りない。 -- 2016-04-13 (水) 02:02:23
- シャリシャリした体感だけど手稿集めだけなら騎と術そこまで遜色なさそう モナリザ回収したら純粋に欲しい素材目当てで回るのも良いかも -- 2016-04-13 (水) 02:04:25
- 慈愛をエクストラにつけるか騎につけるか迷うな…あと1枚あれば両方につけるのにおかーさん来てくれないギリィ -- 2016-04-13 (水) 02:11:34
- エクストラは顕学安定じゃ無いん? -- 2016-04-13 (水) 02:20:04
- 自分はエクストラ+顕学一切選ばないから…エクストラ+慈愛→他クラス+慈愛→エクストラ+顕学って優先してる。フレさんも慈愛と顕学半々くらいかな -- 2016-04-13 (水) 02:50:02
- エクストラは顕学安定じゃ無いん? -- 2016-04-13 (水) 02:20:04
- そろそろプレゼントボックスの空きがやばくなってきた -- 2016-04-13 (水) 02:12:19
- 面倒だから、とりあえずは250を越えたら低レアとかに食わせて行けば良くないかな。 -- 2016-04-13 (水) 02:13:49
- 一々銀種回収するのめんどいんだよな... 枠一杯だと一々売却→戻る→受け取る→戻る、とかやらないといけないし... -- 2016-04-13 (水) 02:53:17
- 面倒だから、とりあえずは250を越えたら低レアとかに食わせて行けば良くないかな。 -- 2016-04-13 (水) 02:13:49
- 結局ダ・ヴィンチちゃんはこのイベ中に手に入るのかどうか。ガチャに全力出すつもりだったのに肩透かし感がすごい。 -- 2016-04-13 (水) 02:21:39
- もしかしたらメンテ後にピックアップされるかもね -- 2016-04-13 (水) 02:23:56
- 零基一覧に載らない時点でお察し -- 2016-04-13 (水) 02:24:03
- ただの顔出しで、実装は6章までお預けとか。 -- 2016-04-13 (水) 02:25:23
- しらんがな。というかガチャはないんじゃね?だってダヴィンチちゃん既にいるし。召喚するのもおかしな話だ -- 2016-04-13 (水) 02:25:31
- この運営なら設定がどうあれ集金のためにやってのけるだろ -- 2016-04-13 (水) 02:27:43
- それな。星5にした時点でお察し -- 2016-04-13 (水) 02:28:52
- ストーリーで召喚しなきゃ~的な事言ってた気がする。何処だっけ? -- 2016-04-13 (水) 02:30:56
- 第一章で呼び直してねって言ってたな。 -- 2016-04-13 (水) 03:38:47
- 今回のストーリーでがんばってるエミヤは我がカルデアにはいないんだ… -- 2016-04-13 (水) 04:18:41
- 今回ってイベントじゃん。本編ストーリーとは別だろ -- 2016-04-13 (水) 05:26:47
- 残酷なことだ…… -- 2016-04-13 (水) 02:39:02
- イベントのストーリーの最後にダ・ヴィンチちゃんが仲間に!・・・ならないか|ω・`)まぁ、連れまわせないだけでもう仲間なんですけどね。 -- 2016-04-13 (水) 08:32:43
- 心臓欲しい人にチャルトリスキいいな、一番右のデーモンから心臓二個ドロップしたわ -- 2016-04-13 (水) 02:36:00
- かれこれ100連以上回して龍之介0、玲霞さん7、葛木先生5。この先効率いいクエが追加されるとしても、人体図集めには骨が折れそうだ(泣)。 -- 2016-04-13 (水) 02:37:01
- おれ・・・今の仕事が終わったら・・・モナリザ貯めて邪ンヌに顕学付けるんだ・・・ -- 2016-04-13 (水) 02:44:58
- 今度はワイルド系かよぉwww -- 2016-04-13 (水) 02:53:44
- 邪ンヌガチャでジャンヌ出て悲しい。 -- 2016-04-13 (水) 02:54:05
- ☆5が出るだけマシだ、贅沢言うな ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン -- 2016-04-13 (水) 04:04:30
- よし!くべよう -- 2016-04-13 (水) 05:33:31
- やめて!! -- 2016-04-13 (水) 06:12:23
- そんなキミの前に颯爽と現れた無課金の俺!石すらないからチャンスすらないんだぜ!!ヾ(・ω・´)ゞヾ(`・ω・)ゞ -- 2016-04-13 (水) 08:34:27
- ボックスガチャって6箱目で終了ってこと?前回みたいに∞補充じゃないのかな? -- 2016-04-13 (水) 03:49:15
- 素材は無限だが金銀の林檎は消える。糞ガチャなんだから林檎くらい貯めさせて欲しいわ -- 2016-04-13 (水) 04:13:35
- クソドロップに重いAPで育成制限つけてるんだし、林檎無制限に配ったら破綻しちゃうしなぁ -- 2016-04-13 (水) 04:34:03
- クソ重APに素材絞りまくりでユーザーに負担強いることでしか調整しないクソ運営やし無理やな -- 2016-04-13 (水) 06:42:24
- 素材は無限だが金銀の林檎は消える。糞ガチャなんだから林檎くらい貯めさせて欲しいわ -- 2016-04-13 (水) 04:13:35
- ボーナスクエスト更新しましたー -- 2016-04-13 (水) 03:50:08
- 人体図集まらんのぅ…回せ回転率が全てなのは理解してるんだけどねぇ -- 2016-04-13 (水) 04:01:00
- 人体図も自画像も効率悪くてなぁ。モナリザはバサカがそれなりだったんだから、他の優先してくれてもいいのに -- 2016-04-13 (水) 04:02:52
- 後からマンションの上の階見たいに効率良い所出てくれたら嬉しいがはてさて -- きぬし? 2016-04-13 (水) 04:07:08
- 流石に来そうではあるが…。龍之介全然出ないしフレにもいないからきっついわ -- 2016-04-13 (水) 04:12:26
- 下にもあるが人体図と自画像はクエの追加を待つべし -- 2016-04-13 (水) 09:14:53
- すまない、諏訪部VS諏訪部ですまない。ストーリーのBGMにエミヤくるかな -- 2016-04-13 (水) 04:30:39
- 龍之介見てたらあれだ、漫画版の人間オルガンや人間ランプスタンド思い出して悲しくなってきたわ。 -- 2016-04-13 (水) 04:39:33
- 美術館めぐり新しい方が効率上がってんの?ピンと来ない… -- 2016-04-13 (水) 04:42:15
- 狂の泥枠11?に対して術はとりあえず16泥枠は確認できた -- 2016-04-13 (水) 06:55:37
- モナリザ集めなら間違いなく効率上がってる。手稿はどうなんだろ? -- 2016-04-13 (水) 07:04:12
- 多いときだが新しい美術館1回でモナリザ93こもでた。そしてせっかくの術敵オンリーだから最近ようやく育てたゲオル先生初めてつれていったがマジでめちゃくちゃ硬いな。サンタと先生本人の回復スキル分のダメージしか食らわないからほぼ無傷で戦闘終了できるわ -- 2016-04-13 (水) 05:25:32
- モナリザ以外は明日以降を待ったほうが良さそうね -- 2016-04-13 (水) 05:31:18
- 術クエ素材泥がうまい。1つ難点があるとすれば頁が心臓より落ちないことかね? -- 2016-04-13 (水) 05:41:09
- 人体図に比べたら自画像の中級回しははるかにマシだね。一周で自画像20手稿20位出るからAP効率は美術館並のような…気のせい? -- 2016-04-13 (水) 06:26:40
- みんな人体図クエ期待してるけど、本能寺の時だって一番下の茶器は初級周回だったし地獄は色々増えたけど結局一番上の茶器ばっかりだったことを考えるとあんまり期待しない方がいいと思うんじゃ -- 2016-04-13 (水) 06:26:55
- ジャンヌ欲しさにガチャして龍之介4枚になった俺にワンチャンきたか -- 2016-04-13 (水) 06:31:19
- 逆に自分は慈愛4、死芸術1だからキツくなりそうだな... -- 2016-04-13 (水) 07:10:31
- ちなみに龍之介フル装備で初級を2周してみたけど、12個しか増えなかったw これは、このままだと、4枚あってもヤバい。さすがに追加クエ期待っす。 -- 枝? 2016-04-13 (水) 07:44:38
- そもそも1個も落ちない事あるからな -- 2016-04-13 (水) 07:49:24
- セイバーウォーズのパターンもあるし、流石に最下位のアイテムが集め難過ぎるからあるんじゃ無いかな。 -- 2016-04-13 (水) 06:37:05
- 本能寺とは初級のドロップ率に差があり過ぎる。 -- 2016-04-13 (水) 06:40:08
- ジャンヌ欲しさにガチャして龍之介4枚になった俺にワンチャンきたか -- 2016-04-13 (水) 06:31:19
- 泥が何も無いときがあるのがつらい。馬3体皆泥なしとか泣ける -- 2016-04-13 (水) 06:45:38
- まぁ人体・自画は効率悪いので、今は自然回復だけでモナ・手稿集めでいい感じかな。林檎をかじるのは終了4日前ぐらいからで十分じゃない? -- 2016-04-13 (水) 06:52:58
- それは同感。だがしかし術クエを林檎食って周回してしまう自分のような人もいるはず… あぁ^~頁と心臓旨いんじゃぁ^~ -- 2016-04-13 (水) 07:00:54
- 俺も普通のジャンヌが心臓あと50個ぐらい要求してるので、リンゴ食いながら術クエ行っちゃう。 -- 2016-04-13 (水) 07:47:24
- 狂を周回した奴はいないだろうけど頁と心臓欲しさに杖を周回する人は多そう、でもまあしばらくは様子見する -- 2016-04-13 (水) 07:15:45
- 心臓と頁より爪と八連のが欲しい -- 2016-04-13 (水) 07:21:44
- 爪欲しさに周回してますが? -- 2016-04-13 (水) 07:23:31
- 400集めるは簡単でしたね。爪と八連が嬉しいし。 -- 2016-04-13 (水) 07:38:37
- 狂は昨日さんざん周回したが何か? -- 2016-04-13 (水) 07:47:10
- 爪と八連ウマウマ だけど監獄同様、叔父貴が殺る気満々で来るから心臓に悪い・・・ -- 2016-04-13 (水) 08:20:28
- 心臓ほぼ毎回落ちて笑う -- 2016-04-13 (水) 07:27:31
- 金林檎2個食べて心臓5泥。術修練とは何だったのか… -- 2016-04-13 (水) 07:34:37
- 修練所で求めてることをイベントでやるスタイル 非常にいやらしい -- 2016-04-13 (水) 07:46:22
- 修練やフリーが余りにもクソなんだよな -- 2016-04-13 (水) 07:48:21
- それは同感。だがしかし術クエを林檎食って周回してしまう自分のような人もいるはず… あぁ^~頁と心臓旨いんじゃぁ^~ -- 2016-04-13 (水) 07:00:54
- 電撃の攻略画像見てきたけど あっちはモナリザのdoro -- 2016-04-13 (Wed) 07:49:56
- どうした? どうした!? 誰にやられたんだ! しっかりしろ!!!!! -- 2016-04-13 (水) 07:51:03
- わらたw -- 2016-04-13 (水) 07:56:38
- すまない途中送信した モナリザの泥枠が狂>術で1つ当たりの数も差はないが体感的にはどっちおすすめ?素材無視でモナリザだけの比較で頼む -- 木主? 2016-04-13 (Wed) 07:51:45
- 変わらないなら狂安定じゃね? 敵の弱さ的にも -- 2016-04-13 (水) 07:53:02
- モナリザだけの比較だと同じ? あとは手持ちの鯖によるかと。サンタオルタやマルタやドレイクネキがいれば超余裕だし -- 2016-04-13 (水) 07:54:26
- 術も簡単に周回出来るレベルだし心臓か爪かって感じにおまけで選べばいいんじゃないかな?個人的にはよく複数泥するから慈愛が2枚以上なら術の方がいいと思うけど -- 2016-04-13 (水) 08:03:28
- 電撃の記事見てきたけどそれ見間違いだよ。1枚目の画像の下の段と2枚目の画像の上の段が同じ。だからモナリザだけなら術の方効率いいんやで -- 2016-04-13 (水) 08:16:39
- そうなんだ 指摘ありがとう できれば画像だけじゃなく獲得数を文章でほしいな -- 木主? 2016-04-13 (Wed) 08:49:34
- 狂と術だと術のが大分モナリザ多いよ。狂行く意味は完全になくなった。 -- 2016-04-13 (水) 10:33:33
- どうした? どうした!? 誰にやられたんだ! しっかりしろ!!!!! -- 2016-04-13 (水) 07:51:03
- しかしモナリザばっかりね、どういう意図だろう。ひたすら一番上だけやるのが効率いいように調整してる? -- 2016-04-13 (水) 07:57:42
- 「今一番効率いい礼装をガチャで引く」っていうのを攻略のメインにしたいのかな -- 木主? 2016-04-13 (水) 08:00:01
- ???「最高傑作だからね、贋作多いのも仕方ないね!」 -- 2016-04-13 (水) 08:05:24
- バレンタインの出現率アップ調整を考えればわかるだろ? A:何も考えていない -- 2016-04-13 (水) 08:08:17
- 同じ泥でも3騎で戦いやすいのと4騎で戦いやすいの二種類用意しとけば、副産物の真偽が狙いやすくなる -- 2016-04-13 (水) 08:09:03
- じゃあ2セットづつ来るのかね、フレが沢山選べて前みたいに礼装が消えてかないだろうし、ゆっくりしたイベにになりそう? -- 2016-04-13 (水) 08:26:26
- 期間的にはゆっくりしてられないのが何とも -- 2016-04-13 (水) 08:33:02
- 期間なー。ほんと、のんびりしてると現実との兼ね合いで追い込み効かなくなりそう俺は。 -- 2016-04-13 (水) 08:37:32
- それにしてはヴェッキオの手稿ドロが渋すぎる気が -- 2016-04-13 (水) 09:03:41
- メモの方は騎で集めろってことなんじゃ -- 2016-04-13 (水) 09:11:14
- ↑マジでそれね! 術やめて騎に戻ってみたけど、あの馬どもも何も落とさないことあんのね。昨日は全然気にしてなかったが… -- 葉3? 2016-04-13 (水) 09:13:33
- すまなくないさん「礼装ドロップしないのは私の責任だ。だが私は謝らない。君たちは必ずや限凸するまで周回してくれると信じているからな」 -- 2016-04-13 (水) 08:07:51
- 一人称が違う、出直して来い贋作 -- 2016-04-13 (水) 08:10:51
- こらそこ仮面ライダーネタも入ってるしすぐ贋作とか言わない -- 2016-04-13 (水) 08:54:22
- フュージョンジャックしてくる(ズボンとパンツを脱ぎつつ) -- 2016-04-13 (水) 09:58:56
- お前すまないさんじゃなくて烏丸所長だろ!! -- 2016-04-13 (水) 10:05:24
- 一人称が違う、出直して来い贋作 -- 2016-04-13 (水) 08:10:51
- 心臓集めの副産物(モナリザ)で素材集めも終わらすか~と思って改めてリストを眺めると、地味に秘石魔石輝石が最もほしいかもしれない。特に俺はいま魔石。 -- 2016-04-13 (水) 08:22:05
- 手稿集めで手一杯でショップでの交換にまで手が回らん…… -- 2016-04-13 (水) 08:38:23
- ショップの方は効率が過去最低レベルな気がするんだよな… -- 2016-04-13 (水) 08:51:13
- ジャンヌオルタ目当てにガチャ死してからドロップ礼装凸を各5枚揃えろってことなんじゃない? -- 2016-04-13 (水) 08:52:58
- 新素材だけ交換してあとは林檎使わず回す予定だわ。さすがにバランス悪すぎ -- 2016-04-12 (火) 19:29:50
- あまりにもクソだな、それは。イベの度に礼装って時点で、その内どんどん締め付けてくる気はしてるけどさ -- 2016-04-13 (水) 09:00:35
- ショップの方は効率が過去最低レベルな気がするんだよな… -- 2016-04-13 (水) 08:51:13
- 騎クエのグレートなんちゃらさんから逆鱗かっぱらった人いる? -- 2016-04-13 (水) 08:42:27
- いるよー、自分では1個だったけどツイッターには2個出た人もいたよー。 -- 2016-04-13 (水) 08:51:55
- 三個よー -- 2016-04-13 (水) 09:03:43
- そんなー -- 2016-04-13 (水) 09:05:24
- おー けっこう出るのね。さーて悪いドラゴンの出荷時間よー(’・ω・) -- 2016-04-13 (水) 09:23:12
- 逆鱗かなり手に入ったな。正確じゃないけど、たぶん5,6個はゲットしたかな。 -- 2016-04-13 (水) 10:01:53
- 初級中級の上位実装なかったら本当に頭おかしいとしか思えない。ドロップ0とかざらじゃねーか -- 2016-04-12 (火) 19:22:15
- 週末くらいまで最低限回すだけにして様子見すればいいんじゃない?今のところは顕学の交換枚数の多いモナリザを先に集めさせるための措置と考えられなくもないし。現時点で顔真っ赤とかイベントの風物詩ではあるけど、全体の評価を下すには早いでしょ。 -- 2016-04-13 (水) 09:21:48
- 今回期間短いからなぁ。それ考えると余裕ない人は結構いるんじゃないかな。 -- 2016-04-13 (水) 12:17:25
- 週末くらいまで最低限回すだけにして様子見すればいいんじゃない?今のところは顕学の交換枚数の多いモナリザを先に集めさせるための措置と考えられなくもないし。現時点で顔真っ赤とかイベントの風物詩ではあるけど、全体の評価を下すには早いでしょ。 -- 2016-04-13 (水) 09:21:48
- イベ前は再臨可能な鯖が6人だっのに15人になってる…、素材美味しいですシャリシャリ -- 2016-04-13 (水) 09:02:40
- 既に言われてるが人体図のドロ率がゴミ過ぎる……新素材コンプすんのに何個必要だと思ってんだ確定にしろよ…… -- 2016-04-13 (水) 09:11:48
- このまま終わるわけじゃないから気長に待とうよ。と言いたいところだが、俺も今日明日ぐらいしかリンゴ食いまくってやれる日がないから、今回だけは同じ気持ちになっている。初めて完走できないかもしれん… -- 2016-04-13 (水) 09:16:05
- せめて邪ンヌさえ手に入れば、他はどうでもいいんだが。 -- 枝? 2016-04-13 (水) 09:17:18
- 期間短いのにこの方式はなぁ -- 2016-04-13 (水) 09:22:07
- 日時によってクエスト解放なのはなあ。後半効率の良いクエが追加されてもその時に暇が作れるとは限らないし -- 2016-04-13 (水) 09:37:28
- 既に言われているが徐々に解放されていくクエストに人体図・自画像の泥多いやつが来そうではある。SWの時とか下2つのアイテムは礼装持ってればさくさく全回収できたから様子見るべし -- 2016-04-13 (水) 09:16:17
- このまま終わるわけじゃないから気長に待とうよ。と言いたいところだが、俺も今日明日ぐらいしかリンゴ食いまくってやれる日がないから、今回だけは同じ気持ちになっている。初めて完走できないかもしれん… -- 2016-04-13 (水) 09:16:05
- 今回のイベで大活躍してくれているエドモンのスキル、残り2つのつまっていた場所突破させてさらに活躍させてやるか!!って意気込んで素材見たらホムベビは人体図かー…もう少し待っててくれエドモン…顕学取って残数僅かなんや -- 2016-04-13 (水) 09:27:10
- 人体図と自画像集めに効率いいクエストはまだな感じかな? -- 2016-04-13 (水) 09:39:23
- 歯車目当てで上級回そうかと思ってるんだけどドロップ率結構いいのかな? -- 2016-04-13 (水) 09:43:32
- おっと、今日もメンテだった。二時間の予定だけど一応モナリザ集めてAP消費しとこ -- 2016-04-13 (水) 09:43:53
- 手稿基本礼装で偽に寄せてデイリーを真×2で消化してほぼ同数か。ただここまで自然回復で1回目終わってない(後70ずつ)のはまずいか? -- 2016-04-13 (水) 09:47:33
- 真作も贋作も礼装5つ集めたんだけど、誰か限凸した人いる? -- 2016-04-13 (水) 09:58:48
- フレに限凸居たよ。効果が20%と200%に上がってた -- 2016-04-13 (水) 10:02:34
- やっぱ限凸した方がいいかな?パーティの枠的に顕学×4とフレの顕学だから残り1つしか装備できないし -- 木主? 2016-04-13 (水) 10:04:57
- マジで!?15%かと思ってた!やったぜ -- 2016-04-13 (水) 10:05:00
- あ、ごめん慈悲なきの方を見かけて、NPチャージが20%だったんだ。バスターは見忘れてた… -- 2016-04-13 (水) 10:15:32
- Oh …… -- 2016-04-13 (水) 10:21:35
- 慈悲無き者は「死亡時NP20%チャージ+バスター20%」。カルデアを導く乙女は「スター4つ獲得+バスター15%」でした。真・贋エネミーは共に200% -- 木主? 2016-04-13 (水) 10:22:43
- あ、見間違えた。慈悲亡き者バスター15%です。すみません -- 木主? 2016-04-13 (水) 10:25:03
- エクストラクラスで固められる人なら真偽どっちかに寄せなくても顕学で増やせるし、さっさと限凸した方が良さそうか? -- 2016-04-13 (水) 10:41:43
- フレに限凸居たよ。効果が20%と200%に上がってた -- 2016-04-13 (水) 10:02:34
- 秘石・マナプリの交換終ったから、モナリザ交換の残りは精霊根、涙石、心臓のみだ(人体図と人物画から目を逸らしながら -- 2016-04-13 (水) 10:02:05
- いつも通り上位クエ来て、イベントいい塩梅だったってなるだろうから平気へーき(一抹の不安) -- 2016-04-13 (水) 10:05:45
- バレンタインと期間は一緒なんだけど、交換アイテムが三種類あるからすごく不安になってくるよね -- 2016-04-13 (水) 10:08:05
- 交換アイテムの種類はハロウィンからずっと3種類ずつだけど、今回はクリスマスより各種類の交換必要数が多いから大変な気がする。クリスマスは1850個~2200個だったけど、今回全部3000個越えだから -- 木? 2016-04-13 (水) 10:11:42
- 交換出来るアイテムの量自体かなり増えてるし仕方ないね -- 2016-04-13 (水) 10:48:48
- 、「あーイベント終わったわー全部交換終わってやること無いわー(チラッ」って人がいたからね。量を増やすのはしゃーない。 -- 2016-04-13 (水) 11:10:08
- 蹄が欲しい!のだけど、このイベクエでは手に入らないっぽい?交換のラインナップにはないみたいだけど・・・。 -- 2016-04-13 (水) 10:07:04
- 隕蹄鉄のことか?アンプロジアーナでボロボロ落ちるけど? -- 2016-04-13 (水) 10:08:16
- 真作ガチャに入ってるのとアンブロジアーナで馬出てくるからそこで集めるしかないかな -- 2016-04-13 (水) 10:08:37
- ボックスガチャとアンブロで俺と一緒にがんばろ -- 2016-04-13 (水) 10:09:31
- 蹄はボックスの方に景品があるで。 -- 2016-04-13 (水) 12:08:19
- 顕学を限凸してる人が居たので見てみたら2→3に上がるだけなのな…4なら凸してもいいと思ってたんだがこれは一日限定ボーナスクエ用にバラ運用のがいい感じかね…もう少し泥に恵まれればなー -- 2016-04-13 (水) 10:09:55
- しかし、ストーリークエスト追加は良いんだけど、フリークエストの途中追加はやめて欲しいな -- 2016-04-13 (水) 10:17:48
- ほんとこれ。時間取れるのがあんまりないから今のうちに交換素材集めたいんだけどねぇ・・・ -- 2016-04-13 (水) 10:40:41
- だなー。休日出勤ありそうだし、ストーリーはともかくフリーは前のをクリアしたら順次開放していってほしいもんだ -- 2016-04-13 (水) 10:43:17
- 泥効率変わらない、もしくは初日時点で十分集め切れるなら追加でも良いんだけどね フリークエスト追加形式にしてるのは何か意味あるんだろうか -- 2016-04-13 (水) 10:44:20
- まぁ最初から全開放だと初日で完走されて後半盛り上がらないから仕方ないね -- 2016-04-13 (水) 10:43:49
- しかし今回ボックスガチャだからなぁ……手稿関係は効率がいいものを最初に出して欲しかった。顕学があるから最初にモナリザを集められるようにって言う意図は分かるんだけどさ -- 2016-04-13 (水) 10:56:27
- んほぉぉおおリンゴを齧りたいのぉぉおお!!!でも高難度余裕だろうから齧るのもったいないのおぉぉぉ!!! -- 2016-04-13 (水) 10:46:29
- ほんとこれ。時間取れるのがあんまりないから今のうちに交換素材集めたいんだけどねぇ・・・ -- 2016-04-13 (水) 10:40:41
- ルーラーorアヴェンジャー×2、ボーナスに合わせた星4鯖、ボーナスに合わせた星2鯖、マシュで全員に顕学つけてぴったりコスト108か。明日からのボーナスは顕学ガン積みで稼げそうだ -- 2016-04-13 (水) 10:47:44
- エクストラクラスはそのままだと相性が微妙だから編成に迷うね -- 2016-04-13 (水) 10:51:38
- ボーナスは全部バサカだから攻撃力の高い鯖で殴り倒した方が良さそうだ。そうなると真偽両方に対応できて攻撃力も高いアヴェンジャーズがマッチしそう -- 2016-04-13 (水) 10:57:05
- 前もここで言われてたけど、ボーナスは出る手稿決まってるからエクストラクラスで固める必要ないんだよな… -- 2016-04-13 (水) 10:55:50
- エクストラクラスはそのままだと相性が微妙だから編成に迷うね -- 2016-04-13 (水) 10:51:38
- 八連があと20個程欲しいんだけど、それなら今ヴェッキオ周回するのもありですか? -- 2016-04-13 (水) 10:50:32
- その心臓、貰い受ける!(術ガン回し -- 2016-04-13 (水) 10:51:30
- 心臓に関しては設定ミスを疑うレベルで落ちまくるな、回るの楽しくて仕方ない -- 2016-04-13 (水) 11:01:50
- 頁より心臓の方がよく落ちるな -- 2016-04-13 (水) 11:06:05
- 上の枝2だけど、途中から心臓さっぱりになって頁が落ち始めた。両方落ちまくってるひとも居るみたいだから、偏りだと思う。欲しいものがよく落ちるタイミングでガッツリ回すのが吉な気がする -- 2016-04-13 (水) 11:22:54
- キャスターモニュはいいから、顕学落としてくれ -- 2016-04-13 (水) 11:06:07
- 今朝拾ったが、ドロップ演出は十字だったよ。ぐだおや腋のような虹のほわわんとしたやつではなかった。 -- 2016-04-13 (水) 11:15:46
- 虹色演出じゃないのか。今の所どこも普通に光っての泥でモニュばっかだったから礼装泥はまた虹色かと思ってた。 -- 木? 2016-04-13 (水) 11:17:30
- 今朝拾ったが、ドロップ演出は十字だったよ。ぐだおや腋のような虹のほわわんとしたやつではなかった。 -- 2016-04-13 (水) 11:15:46
- 顕学はモナリザで2枚落とせるから柔らかな慈愛が出せるかでイベント全体が変わってきそう -- 2016-04-13 (水) 11:33:49
- 爆死する過程で全部の礼装が十二分に集まりました(怒 -- 2016-04-13 (水) 11:38:06
- 絶賛爆死中で、十分集まってます(哀 -- 2016-04-13 (水) 11:40:19
- 爆死して何故か通常礼装の星4・5ばっかです(怒 -- 2016-04-13 (水) 11:51:04
- 爆死途中ですがイベ礼装が1枚もでません どうなってんの? -- 2016-04-13 (水) 12:10:09
- 爆死しすぎて玉藻の前が宝具Lv5になったんですけど(溶かした人の顔 -- 2016-04-13 (水) 12:37:45
- クラス傾向から考えて残りのフリクエは4つ(+結晶報酬のボスラッシュ)。さすがにモナリザ用クエはもう来ないだろうからモナリザ集めなら林檎食い始めてもいいかもな -- 2016-04-13 (水) 11:39:08
- とりあえず1000個集めたけど全交換には程遠いんよなぁ… -- 2016-04-13 (水) 12:19:16
- モナリザの交換アイテムはそこまでいらんがこのイベントで在庫が無くなりかけた爪補充しないと… -- 2016-04-13 (水) 11:48:08
- 既出か知らんが一応。贋作交換所の7回目以降はリンゴ金銀と当たり枠の計4つが10000QPになるだけ。あとのラインナップは変わってないと思う。銅リンゴはいなくならないみたい -- 2016-04-13 (水) 11:51:43
- ところで今更かもしれないけどジャンヌ礼装2枚って結局どういう効果なの?全体数が増えるのか全体数は変わらずに偏るのか -- 2016-04-13 (水) 11:54:15
- 絶対量は「増えません」。あくまで出てくる敵の真偽が偏るだけです。ひどい仕様だぜ… -- 2016-04-13 (水) 12:02:43
- 出現「度」だから後者じゃないかな -- 2016-04-13 (水) 12:02:59
- 表現が違うから別れと言われれば納得するしかないが、もうちょっとキチンと説明してほしいもんだ -- 2016-04-13 (水) 12:24:18
- お二方回答ありがとう。偏るだけかぁ…手持ちのエクストラクラスがマシュしか居ないならフレンドエクストラ+三騎士2四騎2でまんべんなく十分増えるし全部終わった後の調整用かな?再臨アイテムのどっちを早急に欲しいか的な -- 2016-04-13 (水) 12:29:16
- 泥礼装がない場合、サポ枠にはジャンヌ礼装より顕学のほうがまだ喜ばれるってこと? -- 2016-04-13 (水) 12:24:42
- ジャンヌ礼装に需要は無いと思われ -- 2016-04-13 (水) 12:28:39
- 爪のためにひたすら狂を回す男が一人… -- 2016-04-13 (水) 11:57:55
- チャルトリスキーで心臓ボコボコ落ちるけど、今日のメンテで修正されてしまうのではないかと不安になる -- 2016-04-13 (水) 11:58:09
- 人体図の上位クエ来ないかな... -- 2016-04-13 (水) 12:03:41
- 今夜の追加は殺かな? モナリザ以外のやつくるよね?(不安の種) -- 2016-04-13 (水) 12:07:45
- だが手稿 -- 2016-04-13 (水) 12:08:11
- 今夜の追加は殺かな? モナリザ以外のやつくるよね?(不安の種) -- 2016-04-13 (水) 12:07:45
- モナリザ@225個でモナリザ交換はすべて終わるが、その後はアンブロで手稿集めするか、礼装を慈愛から顕学に変更でチャルト続行してモナリザをQPに変えつつ手稿も集めるか悩むな。 -- 2016-04-13 (水) 12:26:06
- 掘り切るまでは手稿優先で掘り切ってから考えたら? -- 2016-04-13 (水) 12:52:23
- 悩んだ(1秒)結果、顕学装備でチャルト続行することにした。 -- 2016-04-13 (水) 12:55:25
- 掘り切るまでは手稿優先で掘り切ってから考えたら? -- 2016-04-13 (水) 12:52:23
- 今回は地味に期間が短いかくるり交換量が多いから後半林檎20〜30かじるだろうな慈悲と導くとるからちょっとは返ってくるだろうが -- 2016-04-13 (水) 12:28:24
- なんか重くなってきた -- 2016-04-13 (水) 12:33:09
- あーやっぱ重い? 昼休みでログインする人が増えたかな? -- 2016-04-13 (水) 12:34:54
- 気のせいかと思ったがやっぱり重くなってたか。 -- 2016-04-13 (水) 12:36:21
- メンテ前の通知が来たからかな? -- 2016-04-13 (水) 12:39:01
- 狂(八連+爪)、騎(蹄鉄+逆鱗)、術(頁+心臓)と来てるから、これ今後は弓(羽根+涙石)、槍(ホム+幼角)、剣(歯車+根)、殺(ランタン+脂)で来るのかな? -- 2016-04-13 (水) 12:38:53
- デーモンから心臓2つ同時に落ちたんだけどww お前心臓2つあったのか… -- 2016-04-13 (水) 12:45:06
- 17分割したら17個になる可能性が微レ存…? -- 2016-04-13 (水) 12:49:17
- お前とのコラボはまだだ、諦めろ -- 2016-04-13 (水) 13:34:19
- 17分割したら17個になる可能性が微レ存…? -- 2016-04-13 (水) 12:49:17
- サポ枠の礼装迷うなあ。結果的にガチャ礼装全部揃えたんだが、どうつけたもんだか。 -- 2016-04-13 (水) 12:48:43
- 今は慈愛が一番需要ありそう -- 2016-04-13 (水) 12:51:02
- 昨日はマシュに慈愛付けてたんだが、リサーチも兼ねて毒蛇にしてみた。そうするとフレポが減ったので慈愛に戻した。やっぱり慈愛一強みたい -- 2016-04-13 (水) 12:55:08
- 慈愛はアンメアとオリオンに、夫婦はジャンヌとXに付けてる。あとは芸術と毒蛇。取り敢えずナーサリーに芸術つけちゃいるが -- 2016-04-13 (水) 12:55:28
- 人体図と自画像はこれからAP40クエが増える可能性があるからなぁ。今は素材的にもおいしいモナリザじゃろうて -- 2016-04-13 (水) 13:10:42
- むしろモナリザと手稿が効率いいクエ実装じゃないか?泥目当てなら術は最高だが -- 2016-04-13 (水) 13:21:01
- 皆様サンクス。取り敢えずオールは慈愛ジャンヌにしますわ -- 木主? 2016-04-13 (水) 13:12:38
- 礼装揃ってないとアイテム全交換も結構大変そうだな、取捨選択したほうがいいか -- 2016-04-13 (水) 12:53:43
- 顕学しか持ってないけどフレのおかげでモナリザ交換は終わった 要は回転数が全てだ -- 2016-04-13 (水) 12:54:57
- りんご何個くらいシャリった?参考にしたいので教えて欲しい -- 2016-04-13 (水) 12:57:02
- 回収分もあるから厳密には分からんけどAP132で30個くらい -- 2016-04-13 (水) 13:01:26
- 結構シャリるね。手持ちのりんご次第で少し考えるか -- 2016-04-13 (水) 13:06:16
- アイテム全回収前提で考えない方がいいよ -- 2016-04-13 (水) 13:01:35
- 新素材優先であとは最終的に稼げた量から取るもの考える事にするかね -- 2016-04-13 (水) 13:05:11
- 新素材はフリーでぼちぼち落ちるから、まずは心臓と逆鱗の入手が絶対 -- 2016-04-13 (水) 14:20:40
- 顕学しか持ってないけどフレのおかげでモナリザ交換は終わった 要は回転数が全てだ -- 2016-04-13 (水) 12:54:57
- 羽足りねぇ。でも毒蛇礼装が無駄にゴロゴロ落ちたから中級回すか。羽落ちるクエ実装されないかな。 -- 2016-04-13 (水) 13:21:03
- 新素材はフリーでぼちぼち落ちるから、まずは心臓と逆鱗の入手が絶対 -- 2016-04-13 (水) 14:18:06
- 木ミス -- 2016-04-13 (水) 14:21:36
- 新素材はフリーでぼちぼち落ちるから、まずは心臓と逆鱗の入手が絶対 -- 2016-04-13 (水) 14:18:06
- マシュ顕学より殺式顕学の方が体感でフレポを稼いでる気がするんだが気のせいだろうか?自前キャラのみで周回するのがきつい人も多いのか? -- 2016-04-13 (水) 13:29:48
- 今なら騎に顕学かも、うちも何故か泥礼装ゼロなのに定期的に使ってもらえてる -- 2016-04-13 (水) 13:33:23
- 泥礼装なんて気にすることもできないぐらい戦力の整ってない人が使ってるんじゃないかな。俺のことだけど。育ってる騎がゲオル先生しかいないんや…火力が足りないんや… -- 2016-04-13 (水) 13:50:52
- サンタは?・・・その様子じゃいないのだね・・・これから頑張って育成すればいいんだよ(ポンポコとか -- 2016-04-13 (水) 13:58:31
- ぽんぽこ辺りでも普通に十分戦力になるからオヌヌメ -- 2016-04-13 (水) 14:08:40
- 騎にはモナリザのやつだろ。チャルトキスキで手稿狙うのは馬鹿だぞ -- 2016-04-13 (水) 14:11:00
- 結局はフレの状況次第だからここで語られてる傾向とぴったり同じにはならんよね -- 2016-04-13 (水) 13:57:55
- 呼んだ? -- 2016-04-13 (水) 14:47:46
- 今なら騎に顕学かも、うちも何故か泥礼装ゼロなのに定期的に使ってもらえてる -- 2016-04-13 (水) 13:33:23
- ボックスガチャの7回目からは、リンゴと当たり商品がなくなりでおkですか? 材料・プリズム・猛火・モニュメントは残るようならリンゴと当たりをとってリセットした方がいいですかね? -- 2016-04-13 (水) 14:05:39
- 林檎だけは最低限取り尽くしたいね。 -- 2016-04-13 (水) 14:10:12
- 情報が見つからないから(調べるのが下手なのか・・・)全部取ってからリセットしてる。 -- 2016-04-13 (水) 14:16:08
- 金銀リンゴ→1万QPに置き換えで銅リンゴは残るらしいよ -- 2016-04-13 (水) 14:16:26
- お答えありがとうです。金銀リンゴ・当たり商品とったらリセットすることにします^-^ -- 2016-04-13 (水) 14:28:24
- それが正解な気する。俺はQPも欲しいから全部攫ってるけど← -- 2016-04-13 (水) 14:32:43
- 素材も取った方いいと思うけど… -- 2016-04-13 (水) 14:49:11
- 当り=素材じゃね? -- 2016-04-13 (水) 14:52:13
- 上記(周回のポイント)のチャルトリスキー クラス傾向が魔になってるけど・・・新クラス? -- 2016-04-13 (水) 14:13:08
- 術だな……初期の頃はよくあったな魔w -- 2016-04-13 (水) 14:15:12
- 中級は杖になっとるw -- 2016-04-13 (水) 14:30:02
- 呼び方まだ定着してないんだねぇw杖も魔も意味的に間違えてはいないしw -- 2016-04-13 (水) 14:34:34
- メンテでアイテム泥率がサイレント修正されないか心配で心配でたまらん… -- 2016-04-13 (水) 14:20:27
- 体感いつもメンテ後に落ちにくくなるんだよなー気のせいなんだろうけど -- 2016-04-13 (水) 14:22:37
- 龍之介が優秀で、将来的にも重ねるべきか否かで悩む。つっても凸まであと2枚も必要だけど。 -- 2016-04-13 (水) 14:23:21
- フレで2枚凸てんのがいたよ。それ以外のイベガチャ礼装も全部凸てたな。....なお邪ンヌは出なかった模様......(合掌 -- 2016-04-13 (水) 14:28:35
- 凸2枚かすげぇw なお、邪ンヌはまだ諦めていないかもしれませんよ。 -- 木主? 2016-04-13 (水) 14:32:06
- そのフレに言ってやれ…あきらめんなよ!!!!…ってな(修造感) -- 2016-04-13 (水) 14:37:54
- 邪ンヌのために枕を濡らしたマスター多いんだろうな (さらば邪ンヌ 愛の戦士たち -- 2016-04-13 (水) 14:57:34
- 龍之介過去のイベ礼装の中でもトップクラスじゃねぇかな…と思う。リミゼロの立場… -- 2016-04-13 (水) 14:29:47
- 龍之介のページみてきたけど、完全にリミゼロ食う礼装だったんだね。コストも9だしなぁ。ハロプリ凸れなかったから、今回は礼装(龍之介だけ)豊作でうれしいです。 -- 木主? 2016-04-13 (水) 14:34:45
- 龍之介礼装は人型特攻が効く敵、リミゼロは人型特攻が効かない敵って使い分けできるんじゃない? -- 2016-04-13 (水) 14:35:08
- 使い分けってかEXにまで適応されてるのが重要。人型限定だけど、デカい。 -- 2016-04-13 (水) 14:36:47
- そしてBじゃなくても良いというね -- 2016-04-13 (水) 14:52:09
- Exactly!その通りでございます! -- 2016-04-13 (水) 14:53:47
- リミゼロは対象選ばないって面では優れてるけど、龍之介星4だしなぁ… -- 2016-04-13 (水) 14:57:02
- フレで2枚凸てんのがいたよ。それ以外のイベガチャ礼装も全部凸てたな。....なお邪ンヌは出なかった模様......(合掌 -- 2016-04-13 (水) 14:28:35
- 竜殺しを素でゲオルギウスだと思っ突っ込んだ。すまないさんには謝ることしかできない。 -- 2016-04-13 (水) 14:43:55
- ↑の「イベント礼装とドロップアイテムの獲得数」にカルデアの顕学が入ってないな -- 2016-04-13 (水) 14:44:23
- チャルトリスキに間違えて殺パで行ったら全滅しそうだった。控えのヘラありがとう。 -- 2016-04-13 (水) 14:50:10
- ???「■■■■■■■■■■■ーーー!」 -- 2016-04-13 (水) 14:59:12