謎のヒロインX/コメント1/4 のバックアップ(No.261)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 謎のヒロインX/コメント1/4 へ行く。
- 1 (2017-08-21 (月) 23:25:51)
- 2 (2017-08-22 (火) 02:30:43)
- 3 (2017-08-22 (火) 03:41:14)
- 4 (2017-08-22 (火) 07:34:30)
- 5 (2017-08-22 (火) 09:30:02)
- 6 (2017-08-22 (火) 13:30:42)
- 7 (2017-08-23 (水) 03:20:16)
- 8 (2017-08-23 (水) 11:27:52)
- 9 (2017-08-23 (水) 12:58:30)
- 10 (2017-08-23 (水) 22:05:11)
- 11 (2017-08-24 (木) 00:33:26)
- 12 (2017-08-24 (木) 01:47:34)
- 13 (2017-08-24 (木) 11:25:18)
- 14 (2017-08-24 (木) 12:30:31)
- 15 (2017-08-24 (木) 21:14:14)
- 16 (2017-08-24 (木) 23:09:25)
- 17 (2017-08-25 (金) 10:49:40)
- 18 (2017-08-25 (金) 17:30:48)
- 19 (2017-08-25 (金) 21:56:25)
- 20 (2017-08-26 (土) 01:28:06)
- 21 (2017-08-26 (土) 08:45:48)
- 22 (2017-08-26 (土) 13:53:02)
- 23 (2017-08-26 (土) 16:09:05)
- 24 (2017-08-26 (土) 17:34:05)
- 25 (2017-08-26 (土) 19:55:54)
- 26 (2017-08-26 (土) 21:08:21)
- 27 (2017-08-26 (土) 22:33:51)
- 28 (2017-08-27 (日) 09:49:22)
- 29 (2017-08-27 (日) 11:54:50)
- 30 (2017-08-27 (日) 13:11:33)
- 31 (2017-08-27 (日) 22:26:10)
- 32 (2017-08-28 (月) 10:09:41)
- 33 (2017-08-29 (火) 19:46:06)
- 34 (2017-08-29 (火) 23:59:49)
- 35 (2017-08-31 (木) 17:56:59)
- 36 (2017-08-31 (木) 22:17:00)
- 37 (2017-09-03 (日) 06:53:35)
- 38 (2017-09-03 (日) 12:21:06)
- 39 (2017-09-03 (日) 15:47:25)
- 40 (2017-09-03 (日) 20:56:59)
- 41 (2017-09-03 (日) 22:04:44)
- 42 (2017-09-04 (月) 17:12:03)
- 43 (2017-09-04 (月) 22:30:45)
- 44 (2017-09-05 (火) 09:57:07)
- 45 (2017-09-05 (火) 18:08:03)
- 46 (2017-09-05 (火) 20:31:15)
- 47 (2017-09-05 (火) 22:06:14)
- 48 (2017-09-06 (水) 08:01:05)
- 49 (2017-09-06 (水) 09:44:03)
- 50 (2017-09-06 (水) 11:01:58)
- 51 (2017-09-06 (水) 13:54:40)
- 52 (2017-09-06 (水) 14:57:37)
- 53 (2017-09-06 (水) 17:01:02)
- 54 (2017-09-06 (水) 23:53:05)
- 55 (2017-09-07 (木) 12:29:15)
- 56 (2017-09-07 (木) 14:51:20)
- 57 (2017-09-07 (木) 22:02:09)
- 58 (2017-09-08 (金) 16:26:15)
- 59 (2017-09-08 (金) 20:39:12)
- 60 (2017-09-09 (土) 02:19:42)
- 61 (2017-09-09 (土) 10:17:49)
- 62 (2017-09-10 (日) 06:13:47)
- 63 (2017-09-10 (日) 12:58:30)
- 64 (2017-09-10 (日) 18:39:49)
- 65 (2017-09-10 (日) 19:52:50)
- 66 (2017-09-10 (日) 23:38:36)
- 67 (2017-09-11 (月) 01:57:50)
- 68 (2017-09-11 (月) 17:48:08)
- 69 (2017-09-12 (火) 01:38:47)
- 70 (2017-09-12 (火) 05:37:56)
- 71 (2017-09-12 (火) 16:54:25)
- 72 (2017-09-13 (水) 23:56:50)
- 73 (2017-09-15 (金) 06:03:02)
- 74 (2017-09-15 (金) 12:39:17)
- 75 (2017-09-17 (日) 14:00:45)
- 76 (2017-09-18 (月) 17:25:08)
- 77 (2017-09-20 (水) 14:24:46)
- 78 (2017-09-20 (水) 19:46:22)
- 79 (2017-09-22 (金) 02:15:00)
- 80 (2017-09-22 (金) 12:37:08)
- 81 (2017-09-23 (土) 09:42:39)
- 82 (2017-09-24 (日) 22:54:15)
- 83 (2017-09-25 (月) 11:41:05)
- 84 (2017-09-25 (月) 19:40:56)
- 85 (2017-09-26 (火) 00:37:57)
- 86 (2017-09-26 (火) 08:05:46)
- 87 (2017-09-26 (火) 11:57:28)
- 88 (2017-09-26 (火) 19:04:34)
- 89 (2017-09-27 (水) 17:02:01)
- 90 (2017-09-28 (木) 11:23:15)
- 91 (2017-09-29 (金) 08:27:01)
- 92 (2017-09-29 (金) 12:24:58)
- 93 (2017-09-29 (金) 17:01:22)
- 94 (2017-09-30 (土) 16:09:30)
- 95 (2017-10-02 (月) 12:01:34)
- 96 (2017-10-02 (月) 22:43:49)
- 97 (2017-10-03 (火) 17:30:17)
- 98 (2017-10-03 (火) 20:14:04)
- 99 (2017-10-03 (火) 21:26:19)
- 100 (2017-10-04 (水) 01:21:33)
- 101 (2017-10-04 (水) 11:50:19)
- 102 (2017-10-05 (木) 12:08:16)
- 103 (2017-10-05 (木) 17:04:34)
- 104 (2017-10-07 (土) 21:29:54)
- 105 (2017-10-07 (土) 22:40:30)
- 106 (2017-10-08 (日) 03:36:23)
- 107 (2017-10-08 (日) 17:10:50)
- 108 (2017-10-08 (日) 22:57:51)
- 109 (2017-10-09 (月) 00:52:23)
- 110 (2017-10-10 (火) 12:37:30)
- 111 (2017-10-10 (火) 14:53:59)
- 112 (2017-10-11 (水) 11:16:19)
- 113 (2017-10-11 (水) 22:14:12)
- 114 (2017-10-11 (水) 23:55:50)
- 115 (2017-10-12 (木) 05:06:32)
- 116 (2017-10-12 (木) 12:12:27)
- 117 (2017-10-15 (日) 22:23:14)
- 118 (2017-10-16 (月) 00:15:32)
- 119 (2017-10-18 (水) 02:24:39)
- 120 (2017-10-18 (水) 09:07:12)
- 121 (2017-10-18 (水) 17:24:41)
- 122 (2017-10-19 (木) 23:26:45)
- 123 (2017-10-20 (金) 20:42:54)
- 124 (2017-10-21 (土) 10:42:05)
- 125 (2017-10-23 (月) 15:01:11)
- 126 (2017-10-23 (月) 20:19:45)
- 127 (2017-10-24 (火) 03:44:25)
- 128 (2017-10-24 (火) 18:00:53)
- 129 (2017-10-25 (水) 11:03:44)
- 130 (2017-10-25 (水) 16:15:06)
- 131 (2017-10-25 (水) 18:53:39)
- 132 (2017-10-26 (木) 03:34:24)
- 133 (2017-10-29 (日) 10:40:25)
- 134 (2017-10-30 (月) 16:37:34)
- 135 (2017-10-30 (月) 18:12:46)
- 136 (2017-10-30 (月) 20:37:54)
- 137 (2017-10-30 (月) 22:48:58)
- 138 (2017-10-31 (火) 12:11:23)
- 139 (2017-10-31 (火) 21:13:12)
- 140 (2017-10-31 (火) 22:13:29)
- 141 (2017-10-31 (火) 23:37:15)
- 142 (2017-11-01 (水) 00:52:16)
- 143 (2017-11-01 (水) 02:14:29)
- 144 (2017-11-01 (水) 10:25:55)
- 145 (2017-11-03 (金) 11:51:18)
- 146 (2017-11-03 (金) 13:54:58)
- 147 (2017-11-03 (金) 15:18:29)
- 148 (2017-11-04 (土) 11:38:46)
- 149 (2017-11-04 (土) 15:10:57)
- 150 (2017-11-05 (日) 03:22:59)
- 151 (2017-11-06 (月) 09:55:54)
- 152 (2017-11-06 (月) 20:52:10)
- 153 (2017-11-06 (月) 21:54:59)
- 154 (2017-11-07 (火) 10:40:31)
- 155 (2017-11-08 (水) 18:32:31)
- 156 (2017-11-08 (水) 20:08:03)
- 157 (2017-11-09 (木) 03:56:44)
- 158 (2017-11-09 (木) 19:05:10)
- 159 (2017-11-10 (金) 21:04:45)
- 160 (2017-11-10 (金) 23:49:05)
- 161 (2017-11-11 (土) 01:15:17)
- 162 (2017-11-11 (土) 10:06:37)
- 163 (2017-11-11 (土) 13:42:54)
- 164 (2017-11-11 (土) 15:38:44)
- 165 (2017-11-11 (土) 16:41:03)
- 166 (2017-11-12 (日) 00:15:15)
- 167 (2017-11-12 (日) 11:29:19)
- 168 (2017-11-12 (日) 15:31:53)
- 169 (2017-11-12 (日) 22:02:25)
- 170 (2017-11-13 (月) 08:21:04)
- 171 (2017-11-13 (月) 09:46:07)
- 172 (2017-11-13 (月) 12:32:18)
- 173 (2017-11-13 (月) 13:45:17)
- 174 (2017-11-13 (月) 19:12:58)
- 175 (2017-11-13 (月) 21:10:16)
- 176 (2017-11-14 (火) 01:27:13)
- 177 (2017-11-14 (火) 05:46:21)
- 178 (2017-11-14 (火) 10:29:46)
- 179 (2017-11-14 (火) 12:27:08)
- 180 (2017-11-14 (火) 21:11:37)
- 181 (2017-11-14 (火) 22:33:20)
- 182 (2017-11-15 (水) 08:16:56)
- 183 (2017-11-15 (水) 09:28:27)
- 184 (2017-11-15 (水) 10:52:26)
- 185 (2017-11-15 (水) 11:58:21)
- 186 (2017-11-15 (水) 13:16:59)
- 187 (2017-11-16 (木) 18:30:11)
- 188 (2017-11-17 (金) 14:34:49)
- 189 (2017-11-17 (金) 18:49:01)
- 190 (2017-11-17 (金) 21:35:18)
- 191 (2017-11-18 (土) 01:01:56)
- 192 (2017-11-18 (土) 10:18:46)
- 193 (2017-11-18 (土) 11:20:40)
- 194 (2017-11-18 (土) 14:23:25)
- 195 (2017-11-18 (土) 19:50:23)
- 196 (2017-11-19 (日) 14:31:16)
- 197 (2017-11-19 (日) 20:24:28)
- 198 (2017-11-20 (月) 21:30:40)
- 199 (2017-11-21 (火) 00:24:12)
- 200 (2017-11-21 (火) 03:43:32)
- 201 (2017-11-21 (火) 14:27:21)
- 202 (2017-11-21 (火) 18:56:17)
- 203 (2017-11-21 (火) 22:34:18)
- 204 (2017-11-22 (水) 09:10:49)
- 205 (2017-11-22 (水) 10:47:04)
- 206 (2017-11-22 (水) 18:11:28)
- 207 (2017-11-23 (木) 10:05:32)
- 208 (2017-11-23 (木) 14:42:41)
- 209 (2017-11-23 (木) 17:50:42)
- 210 (2017-11-23 (木) 19:56:55)
- 211 (2017-11-23 (木) 21:28:41)
- 212 (2017-11-24 (金) 16:52:34)
- 213 (2017-11-24 (金) 18:17:12)
- 214 (2017-11-24 (金) 20:24:13)
- 215 (2017-11-26 (日) 21:34:21)
- 216 (2017-11-28 (火) 08:21:46)
- 217 (2017-11-30 (木) 20:25:01)
- 218 (2017-12-02 (土) 08:41:31)
- 219 (2017-12-02 (土) 10:15:10)
- 220 (2017-12-02 (土) 22:20:08)
- 221 (2017-12-02 (土) 23:42:22)
- 222 (2017-12-03 (日) 05:09:48)
- 223 (2017-12-03 (日) 12:18:57)
- 224 (2017-12-03 (日) 19:24:17)
- 225 (2017-12-03 (日) 22:51:54)
- 226 (2017-12-04 (月) 20:35:21)
- 227 (2017-12-06 (水) 18:14:52)
- 228 (2017-12-06 (水) 22:37:14)
- 229 (2017-12-07 (木) 00:35:22)
- 230 (2017-12-08 (金) 22:21:24)
- 231 (2017-12-09 (土) 12:09:27)
- 232 (2017-12-09 (土) 18:31:14)
- 233 (2017-12-09 (土) 23:27:42)
- 234 (2017-12-10 (日) 01:47:44)
- 235 (2017-12-12 (火) 11:42:43)
- 236 (2017-12-12 (火) 16:44:12)
- 237 (2017-12-14 (木) 14:43:17)
- 238 (2017-12-15 (金) 16:45:28)
- 239 (2017-12-15 (金) 21:10:58)
- 240 (2017-12-16 (土) 07:58:16)
- 241 (2017-12-17 (日) 13:14:46)
- 242 (2017-12-21 (木) 21:37:21)
- 243 (2017-12-22 (金) 06:10:01)
- 244 (2017-12-22 (金) 19:06:42)
- 245 (2017-12-23 (土) 16:58:53)
- 246 (2017-12-23 (土) 19:46:28)
- 247 (2017-12-24 (日) 20:10:16)
- 248 (2017-12-25 (月) 13:30:43)
- 249 (2017-12-25 (月) 22:42:24)
- 250 (2017-12-26 (火) 20:22:56)
- 251 (2017-12-27 (水) 13:52:33)
- 252 (2017-12-27 (水) 15:04:55)
- 253 (2017-12-27 (水) 17:34:23)
- 254 (2017-12-27 (水) 19:16:40)
- 255 (2017-12-27 (水) 21:33:19)
- 256 (2017-12-29 (金) 04:08:43)
- 257 (2017-12-30 (土) 16:54:53)
- 258 (2017-12-30 (土) 17:55:46)
- 259 (2017-12-30 (土) 20:02:58)
- 260 (2018-01-01 (月) 02:14:36)
- 261 (2018-01-01 (月) 08:12:13)
- 262 (2018-01-01 (月) 09:44:27)
- 263 (2018-01-01 (月) 10:56:14)
- 264 (2018-01-01 (月) 19:01:46)
- 265 (2018-01-02 (火) 00:43:42)
- 266 (2018-01-02 (火) 04:35:07)
- 267 (2018-01-02 (火) 07:10:54)
- 268 (2018-01-02 (火) 08:44:17)
- 269 (2018-01-02 (火) 16:44:06)
- 270 (2018-01-02 (火) 17:47:33)
- 271 (2018-01-03 (水) 01:33:35)
- 272 (2018-01-03 (水) 12:33:44)
- 273 (2018-01-03 (水) 17:15:23)
- 274 (2018-01-03 (水) 20:59:58)
- 275 (2018-01-04 (木) 00:53:48)
- 276 (2018-01-04 (木) 10:53:58)
- 277 (2018-01-04 (木) 11:56:10)
- 278 (2018-01-04 (木) 13:20:12)
- 279 (2018-01-04 (木) 19:16:36)
- 280 (2018-01-04 (木) 21:57:26)
- 281 (2018-01-05 (金) 03:35:32)
- 282 (2018-01-05 (金) 08:42:14)
- 283 (2018-01-05 (金) 10:46:40)
- 284 (2018-01-05 (金) 14:03:59)
- 285 (2018-01-05 (金) 19:15:50)
- 286 (2018-01-05 (金) 20:58:39)
- 287 (2018-01-05 (金) 22:13:00)
- 288 (2018-01-06 (土) 11:40:55)
- 289 (2018-01-06 (土) 14:20:08)
- 290 (2018-01-06 (土) 15:56:19)
- 291 (2018-01-06 (土) 23:39:37)
- 292 (2018-01-08 (月) 19:51:59)
- 293 (2018-01-09 (火) 13:19:08)
- 294 (2018-01-09 (火) 15:16:32)
- 295 (2018-01-09 (火) 18:11:23)
- 296 (2018-01-09 (火) 19:48:48)
- 297 (2018-01-09 (火) 21:21:50)
- 298 (2018-01-10 (水) 00:43:28)
- 299 (2018-01-10 (水) 09:38:06)
- 300 (2018-01-10 (水) 14:18:39)
- 301 (2018-01-11 (木) 01:01:53)
- 302 (2018-01-11 (木) 12:27:32)
- 303 (2018-01-11 (木) 22:08:18)
- 304 (2018-01-12 (金) 02:44:11)
- 305 (2018-01-12 (金) 08:51:32)
- 306 (2018-01-12 (金) 13:26:18)
- 307 (2018-01-12 (金) 17:08:20)
- 308 (2018-01-13 (土) 00:33:59)
- 309 (2018-01-13 (土) 12:36:38)
- 310 (2018-01-13 (土) 20:03:10)
- 311 (2018-01-13 (土) 21:18:58)
- 312 (2018-01-13 (土) 22:38:49)
- 313 (2018-01-14 (日) 14:55:51)
- 314 (2018-01-14 (日) 15:56:01)
- 315 (2018-01-14 (日) 17:41:39)
- 316 (2018-01-15 (月) 07:24:54)
- 317 (2018-01-15 (月) 14:52:21)
- 318 (2018-01-15 (月) 16:24:50)
- 319 (2018-01-16 (火) 01:10:02)
- 320 (2018-01-16 (火) 02:12:32)
- 321 (2018-01-16 (火) 09:27:01)
- 322 (2018-01-16 (火) 11:42:24)
- 323 (2018-01-16 (火) 14:45:59)
- 324 (2018-01-16 (火) 16:19:44)
- 325 (2018-01-18 (木) 19:58:44)
- 326 (2018-01-18 (木) 23:22:15)
- 327 (2018-01-19 (金) 12:31:09)
- 328 (2018-01-19 (金) 18:03:34)
- 329 (2018-01-19 (金) 19:21:12)
- 330 (2018-01-20 (土) 03:06:10)
- 331 (2018-01-20 (土) 16:40:34)
- 332 (2018-01-20 (土) 19:34:23)
- 333 (2018-01-20 (土) 22:33:27)
- 334 (2018-01-21 (日) 09:59:47)
- 335 (2018-01-22 (月) 18:19:32)
- 336 (2018-01-22 (月) 21:14:21)
- 337 (2018-01-22 (月) 23:13:24)
- 338 (2018-01-23 (火) 13:29:24)
- 339 (2018-01-23 (火) 15:15:28)
- 340 (2018-01-23 (火) 16:57:22)
- 341 (2018-01-23 (火) 22:12:20)
- 342 (2018-01-24 (水) 08:34:35)
- 343 (2018-01-24 (水) 13:40:44)
- 344 (2018-01-25 (木) 23:46:31)
- 345 (2018-01-26 (金) 00:59:37)
- 346 (2018-01-26 (金) 21:39:32)
- 347 (2018-01-27 (土) 01:49:27)
- 348 (2018-01-27 (土) 05:35:53)
- 349 (2018-01-27 (土) 08:01:30)
- 350 (2018-01-27 (土) 11:17:02)
- 351 (2018-01-27 (土) 14:55:09)
- 352 (2018-01-27 (土) 17:18:46)
- 353 (2018-01-28 (日) 09:06:50)
- 354 (2018-01-29 (月) 08:52:43)
- 355 (2018-01-29 (月) 10:02:29)
- 356 (2018-01-29 (月) 11:44:57)
- 357 (2018-01-30 (火) 05:27:59)
- 358 (2018-01-30 (火) 17:32:00)
- 359 (2018-01-30 (火) 18:32:26)
- 360 (2018-01-30 (火) 20:56:37)
- 復刻あくしろよ。闇鍋じゃアタランテ -- 2017-08-06 (日) 00:08:39
- ほぼ隙が無くなったかな? -- 2017-08-06 (日) 00:08:43
- 火力アップ欲しかったけどまあ妥当 -- 2017-08-06 (日) 00:09:41
- 強化内容見ると第二のエルキっぽいけど… -- 2017-08-06 (日) 00:09:06
- 必中と無敵貫通に弱い回避と無敵貫通しか弱い無敵だから違うと思う -- 2017-08-06 (日) 00:10:37
- エルキさんと違って既に宝具強化きてるからね・・・ 回復含む防御手段が支援砲撃しかなかったので -- 2017-08-06 (日) 00:11:59
- 副次効果が強いからエルキとは全然違うぞ -- 2017-08-06 (日) 00:12:39
- 元々の対抗鯖との差がどれだけあるかの違いかと -- 2017-08-06 (日) 00:12:50
- パッカーン!ムゥテェキー!輝けーセイバーの星よー黄金の最強セイバー、謎のーヒロインーエェーックス! -- 2017-08-06 (日) 00:09:46
- 無敵かー、汎用バフが欲しかったが……まあ宝具強化来てるしこんなもんでしょ。 -- 2017-08-06 (日) 00:10:22
- アルトリア系初の直感(真)? -- 2017-08-06 (日) 00:10:27
- 強化来たけど流星剣放置じゃないですかやだー!と思ったけどこれもうとにかく星出してクリで殴り続けろというお達しなのか -- 2017-08-06 (日) 00:11:03
- 星サポートの為に居座れるのは悪くない -- 2017-08-06 (日) 00:14:07
- 流星剣は汎用性高めたらXらしさが消えてつまらないキャラになるから…… -- 2017-08-06 (日) 00:16:15
- 刹那無影剣習えなかったのはアレだけど、めでたい -- 2017-08-06 (日) 00:11:22
- やはり直感は弱スキル -- 2017-08-06 (日) 00:11:50
- 無敵ランチ実装か… -- 2017-08-06 (日) 00:12:04
- 悪くはない。決して悪くはない強化だ -- 2017-08-06 (日) 00:12:31
- とにかくおめでとう -- 2017-08-06 (日) 00:12:34
- セイバーの星(アヴァロン) -- 2017-08-06 (日) 00:12:57
- 初星5でやっと絆10に出来たばかりで、今回のスキル強化期待してたから本当嬉しい。火力アップではなかったけど場に居残って星ジャラジャラ頑張ろうなヒロインX! -- 2017-08-06 (日) 00:14:04
- 無敵もいいけどクイックバフ欲しかったなぁ・・・ -- 2017-08-06 (日) 00:14:22
- 嬉しい持ってないけど、だから早よSWを! -- 2017-08-06 (日) 00:14:44
- 無敵で宝具しのいで星出してクリで殴ればええんや! -- 2017-08-06 (日) 00:15:00
- これは結局弓パに混ぜて無敵やスタンで居残って星を供給し続けろってことなのかね -- 2017-08-06 (日) 00:15:07
- エルキに回避が付いても「違うだろ!」 Xオルタに無敵が付いたら「悪くない・・・良い・・・」、この反応の差はエルキの基本性能が酷くて問題部分が改善されたいからなんだろうなぁ・・・ -- 2017-08-06 (日) 00:15:22
- Xオルタに無敵つくとか嬉しすぎるわ ぜひ実装してくれ -- 2017-08-06 (日) 00:16:38
- 正直チョコレ……黒餡子に無敵くれてもいいのよとは思ってる。バレエ式の、ターン制限有かつ2回でいいから。 -- 2017-08-06 (日) 00:19:51
- 取り敢えずオルタでは無い -- 2017-08-06 (日) 00:16:44
- こっちのQは優秀なんで…… -- 2017-08-06 (日) 00:17:35
- あと向こうは宝具強化がまだだしね -- 2017-08-06 (日) 00:18:05
- Xな。クラススキルの効果が大きいからな。 -- 2017-08-06 (日) 00:18:32
- エルキはもう相当ぶっ壊れスキル来ないとなんだろうととりあえず叩かれると思うな。もうボクシングしに来てるやつらがたむろってるようなもんだし... -- 2017-08-06 (日) 00:18:37
- Xとえっちゃん混同してるぞ -- 2017-08-06 (日) 00:19:13
- Xオルタに無敵つくとか嬉しすぎるわ ぜひ実装してくれ -- 2017-08-06 (日) 00:16:38
- 確率とは言え時間差スタンに無敵って中々場持ち良くなったな -- 2017-08-06 (日) 00:16:07
- セイバー忍法よく見たら耐久スキルばっかですね…ガッツとダメカ辺りが来たとしても、スター生成役としては磨きがかかるからアリなのかな -- 2017-08-06 (日) 00:16:13
- かなり良い強化もろたなぁ。えっちゃん、x、ホームズでクリパするな結構ヤバそう。 -- 2017-08-06 (日) 00:17:10
- 無難な強化だけど、星供給とか生存率の安定感増したし良かったんじゃないかと思う -- 2017-08-06 (日) 00:19:19
- 水着がスターウォーズパロっぽいからもしかしてオルタともども夏イベに出番あるんじゃね -- 2017-08-06 (日) 00:20:06
- エルキに比べたら嬉しいんだけど…うーん -- 2017-08-06 (日) 00:20:54
- セイバーの星って何だよ・・・ 巨人の星的なアレか? -- 2017-08-06 (日) 00:20:56
- アルトリアの星の事かも。 -- 2017-08-06 (日) 00:23:48
- セイバー(自称)が出す星だから何の問題もない -- 2017-08-06 (日) 00:29:31
- 無難ではあるが元から本体性能が良い分普通に良いなこれ -- 2017-08-06 (日) 00:22:06
- CT5の無敵ってだけでも強いのに、そこにスターを大量獲得までついてるってかなり良い強化なんじゃない? -- 2017-08-06 (日) 00:22:19
- これでいいんだよこれで!Qアップ来たら流石に強すぎというかもう十分というか。 -- 2017-08-06 (日) 00:22:22
- まあ対剣で使う時は耐久が気になっていたから無敵は割りとありがたい。しかも直感にかぶせてきたからCT短いし -- 2017-08-06 (日) 00:22:59
- あなたにも北斗七星の近くで輝くセイバーの星が見えるはずです! -- 2017-08-06 (日) 00:23:19
- トキセイバー・・・病んでさえいなければ!(星をジャラジャラ出しながら) -- 2017-08-06 (日) 00:25:38
- リリィ「はい、X師匠!わたしにも見えます、アルトリアの星が!」 -- 2017-08-06 (日) 00:30:22
- 水着イベのCMに映ってんじゃん! 夏イベ出演確定おめ -- 2017-08-06 (日) 00:24:09
- 何て言うかこっちはXらしい強化とでも言うべきか。まあいいんじゃないかな。 -- 2017-08-06 (日) 00:24:58
- 場持ちが良くなったしな。 -- 2017-08-06 (日) 00:26:27
- セイバー忍法見るとまぁさもありなんって感じ -- 2017-08-06 (日) 00:26:34
- 第2スキルもいい感じになったね。後第3スキルどうにかならないかね? -- 2017-08-06 (日) 00:25:57
- セイバーへの拘りを捨てればワンチャンあるかな。 -- 2017-08-06 (日) 00:27:29
- いやぁ第三スキルは来ないっしょ、だってセイバーをやっちゃう系の人なのに -- 2017-08-06 (日) 00:31:28
- むしろアーチャーいらないってレベルのセイバー特攻へ突き抜けてほしい -- 2017-08-06 (日) 00:34:20
- でも最近はセイバーじゃないアルトリア顔増えすぎ問題があるしな…もはやセイバーだけに拘ってられなくなってる感 -- 2017-08-06 (日) 00:42:35
- いつか来る二回目に期待だなー。今までの強化方針を見てると仕様率の低いスキル(主に特攻系)には汎用効果が追加される流れっぽいし、セイバー以外でも死にスキルにならない効果ならなんでも良いなーって感じ? -- 2017-08-06 (日) 00:28:07
- 普通にカリスマ付与してもらうだけでいいんだけどな。 -- 2017-08-06 (日) 00:30:46
- セイバーへの拘りを捨てればワンチャンあるかな。 -- 2017-08-06 (日) 00:27:29
- 星生成要因だと生き残ってもなぁ。無敵のタイミング図ってたら直感のタイミングとりにくいしとりあえずおまけだと思っとくのが良いんかな。星の数増えてるしまあ悪くはないか -- 2017-08-06 (日) 00:26:48
- その辺は敵味方のバランス次第かね。スタンやチャージ減と組み合わせればタイミング調整できるし -- 2017-08-06 (日) 00:45:20
- CT5無敵ってマジか・・・強いな。火力は礼装で何とかすりゃいいし泣き所の耐久力がかなり引き上げられたし良い感じだな -- 2017-08-06 (日) 00:26:56
- 宝具やり過ごせるし、スタンの繋ぎにも使えるし、使いやすくなったな~ -- 2017-08-06 (日) 00:27:52
- スキル名にいろいろともの申したい気がするのだが、どうでもいいかwwww -- 2017-08-06 (日) 00:29:53
- 水着イベCMにこっそりいましたね……何やってるんですかねぇ…… -- 2017-08-06 (日) 00:35:15
- 水着の内誰かセイバーなんやろな… -- 2017-08-06 (日) 00:39:30
- 逆にあそこがサーヴァントユニバースである可能性 -- 2017-08-06 (日) 00:41:52
- 頼光がセイバーで確定してたはず -- 2017-08-06 (日) 00:45:12
- 水着の内誰かセイバーなんやろな… -- 2017-08-06 (日) 00:39:30
- 個人的にはユニーク性能を尖らして欲しかったけど本体性能いいしCT5で無敵なら悪くないのかな -- 2017-08-06 (日) 00:37:21
- CT5の回避、無敵は数少ないからスケープゴートさせるには最適だな -- 2017-08-06 (日) 00:41:36
- スケゴとセイバーの星で出てきたスター35をどう使うかがマスターの見せどころですね -- 2017-08-06 (日) 00:52:57
- CT5の回避、無敵は数少ないからスケープゴートさせるには最適だな -- 2017-08-06 (日) 00:41:36
- セイバーの星 Lv.10で星20個生成でした~ -- 2017-08-06 (日) 00:37:39
- あ^~可愛いんじゃ~ -- 2017-08-06 (日) 00:38:27
- 1T無敵追加で星大量かよ~!利用タイミングはかなり悩むけどつえーな -- 2017-08-06 (日) 00:43:40
- ケリィのスケープゴートと合いそうですね -- 2017-08-06 (日) 00:44:41
- これもう実質ケリィ強化と言えるのでは…? -- 2017-08-06 (日) 00:46:55
- 星35個にダメージ無効を5ターン感覚とか半端ない -- 2017-08-06 (日) 00:48:55
- スケゴと合わせるのは良いね。その場の星がゼロからでも二人ぶんでごっそり星用意できる上無敵も腐らない。向こうも殴りでの星だし得意で、交互に殴って星出してずっとクリティカル出来そう -- 2017-08-06 (日) 00:50:42
- CM出来ればもっと顔が見えれば良かったなぁ… -- 2017-08-06 (日) 00:45:37
- まあQバフも欲しかったけどそれは銀河流星剣の強化に期待ってことで -- 2017-08-06 (日) 00:46:39
- ひたすら本家無視されて派生ばかりが強化されるの笑う -- 2017-08-06 (日) 00:49:59
- 流石に本家も強化くるのは確定だろうけど、いつになるか…。まだ本編で登場してないからかなあ -- 2017-08-06 (日) 00:51:41
- 某所ではQバフよこせの大合唱だな・・・元々☆出し性能良いし火力とかいくらでも補えるから無敵の方が有用だと思うんだけどなぁ。視点が違うのか・・・ -- 2017-08-06 (日) 00:51:00
- 長期戦のラッシュ見据えるなら無敵の方がいいからなあ。確かにセイバーやライダー以外には火力不足感あるけども -- 2017-08-06 (日) 00:54:20
- 火力でしか語れない人ってどこにでも湧いてくるからね -- 2017-08-06 (日) 00:55:18
- ほんまそれ -- 2017-08-06 (日) 00:57:22
- あっちは半ばダメージレースメインだからなー -- 2017-08-06 (日) 00:57:43
- 場所を弁えてくれてるならまぁ楽しみ方の1つよな -- 2017-08-06 (日) 01:01:01
- せっかく弓鯖と相性が良いんだからアタランテとか、もしくは不夜アサでQバフかければそれでよくない…?本体性能は高いんだから、サポートし甲斐があっていいじゃん。支援砲のスタンがちょっと心もとなかったから、下手にスタン確率アップとかで強化クエストを消化されるよりはるかにマシでしょ -- 2017-08-06 (日) 01:06:51
- てかブレイクシステム来ていまだに火力でしか見てない人が居ることに驚きだ -- 2017-08-06 (日) 01:10:35
- ヒロインXもオルタも直感強化か… ということはランサークラスの直感持ちが明日強化かな -- 2017-08-06 (日) 00:51:16
- ランサーには直感持ち居ないんだな、これが -- 2017-08-06 (日) 00:53:32
- 最果ての加護「やあ」 -- 2017-08-06 (日) 01:16:18
- ランサーには直感持ち居ないんだな、これが -- 2017-08-06 (日) 00:53:32
- アヴァロンは首切りバニー戦で使ってたから原作再現やな!() -- 2017-08-06 (日) 00:52:59
- 今回の強化クエSWメンバー多くない? -- 2017-08-06 (日) 00:53:31
- 12人中6人だから言うほどでもないとも言えるし、そうとも言えるか…… -- 2017-08-06 (日) 00:54:53
- 無難な感じやな〜これならセイバー忍法にしてスター獲得+確率でQバフ(1ターン)+確率で無敵(1ターン)とかで良かったと思うわ -- 2017-08-06 (日) 00:53:55
- 確率で無敵はクッソ使い辛いからやめて -- 2017-08-06 (日) 00:56:05
- ホントだよ・・・ -- 2017-08-06 (日) 01:02:53
- 確率無敵は間違いなく弱いから、余計なオマケつけるより確定無敵のほうが強いわ。 -- 2017-08-06 (日) 00:59:25
- イシュタルで無敵に頼った事まずないなー -- 2017-08-06 (日) 01:06:19
- 確率で無敵はクッソ使い辛いからやめて -- 2017-08-06 (日) 00:56:05
- XオルタとヒロインXのスキル強化逆じゃ無いですかね...? -- 2017-08-06 (日) 00:54:23
- 実際の所どっちがどっちを貰っても悪く無い位じゃない? -- 2017-08-06 (日) 00:59:45
- 耐久力の無さと火力の無さをそれぞれ補と思ったんだが逆とは思わんだ -- 2017-08-06 (日) 01:11:47
- 俺はこっちで良かったと思う。狙いすました星追加でクリ確定狙うえっちゃんに1ターン無敵付いても多分使いどこに悩むだけだし -- 2017-08-06 (日) 01:33:32
- 実際の所どっちがどっちを貰っても悪く無い位じゃない? -- 2017-08-06 (日) 00:59:45
- えぇ・・・皆この強化で満足してるのか。星出しと1T無敵は使いたい場面が噛み合わないだろ -- 2017-08-06 (日) 00:56:31
- 星だしそのものが強化されてるんだから、どっちでも使えると考えればいいじゃん -- 2017-08-06 (日) 00:58:51
- 別に両方いっぺんに求める必要もないだろう。メルトのスキルもそうだし。使いどころはマスター次第。 -- 2017-08-06 (日) 00:59:04
- 使い方工夫すればどうとでもなる5Tで無敵だけでも強スキルだし -- 2017-08-06 (日) 00:59:35
- 別に複合スキルは両方活かせないと駄目ってわけじゃないし、それって単にそちらのマスターが「どちらかの効果が無駄になると損した気分になる」貧乏性なだけだと思うぞ? 実際は「今までより強化させれたスター獲得と無敵付与のどちらか選択式でスキル枠を圧迫しない」わけだし -- 2017-08-06 (日) 01:00:11
- 5T無敵と5T☆20個はそれぞれ単独でも強い部類だから別によくね? -- 2017-08-06 (日) 01:00:30
- というかXはカード性能はジャックに準ずるくらいいいから元々直観に頼る必要ないくらいだった。そこに無敵が付いてきたんだから不満も何もない -- 2017-08-06 (日) 01:05:54
- CT短いんだから変に腐らせるより使っちゃった方がお得じゃない?無敵は宝具に合わせたいのもわかるけど、通常攻撃もそこそこ痛いんだから星だしのついでに防いでくれるって考えれば不満はないけど。 -- 2017-08-06 (日) 01:10:23
- バンバン回して直感のおまけで通常攻撃受けられたらラッキーくらいでいい気はするよな、上でもあったけど殺エミと合わせるのはいいかもしれない -- 2017-08-06 (日) 01:13:09
- てか仮想敵のライダーはチャージ長いから多少はね? -- 2017-08-06 (日) 01:12:13
- 水着イベントにも出るみたいだな、テキストだけ登場っぽいけど -- 2017-08-06 (日) 00:56:52
- ノッブの相方枠っぽい+今回の強化クエ…そうか、わかったぞ -- 2017-08-06 (日) 00:59:59
- オルタXといい強化はこのためか。。。 -- 2017-08-06 (日) 01:25:18
- ノッブの相方枠っぽい+今回の強化クエ…そうか、わかったぞ -- 2017-08-06 (日) 00:59:59
- 復刻してえええええ後生だからああああん!! -- 2017-08-06 (日) 00:57:56
- 強化来たのは全然いい……だが、てにいれる機会なきゃ意味内だるぅおおお!! -- 2017-08-06 (日) 01:01:27
- 運営「機会はやったぞ(1/51」 -- 2017-08-06 (日) 01:10:50
- 水着化はしないにしてもシナリオ出るから復刻ガチャ来る可能性が生まれたかもしれない -- 2017-08-06 (日) 01:13:23
- なあに、剣式やらイリヤやらのコラボ勢に比べたら絶対復刻来るしヘーキヘーキ。…マジでコラボイベすっ飛ばしてSWやりそうなのがなんとも… -- 2017-08-06 (日) 01:23:47
- そらコラボは勝手にやれんからなぁ。プリヤは映画あるからありえるがらっきょは新展開もないし・・・ -- 2017-08-06 (日) 01:26:54
- 強化来たってことは来年の1月くらいに復刻するんじゃね -- 2017-08-06 (日) 01:07:32
- とりあえず絆10、100Lvにした私からすれば有難い強化 -- 2017-08-06 (日) 01:10:17
- おなじく。生存性が一気に高まって嬉しい限り -- 2017-08-06 (日) 01:17:13
- 出る星自体が増えてるから殴るか守るかどちらのタイミング優先にしても生きるのがいいね。後は対セイバー用とライダー用で編成ちと考え直すくらいか -- 2017-08-06 (日) 01:23:29
- 丸いメカでのレース、複座の相方、宇宙、暗殺者・・・ネコミミ? -- 2017-08-06 (日) 01:21:46
- 福袋で引いたけどあんま強くないって言われててええね!可愛いから使うし!って思ってたけど強化来て小躍りですわ。ありがとう、バビロニアの神よ -- 2017-08-06 (日) 01:25:10
- いや普通に騎相手に使ってくなら問題ない性能してるよ?カード性能高いから☆ジャラジャラでるしNPも溜まるし。剣相手には流星剣のレベルガッツリ上げないとかなりお荷物だからそこだけ注意な -- 2017-08-06 (日) 01:27:44
- 単体アサシンはどうしても最強格のジャックと比べられるからなぁ、NP効率も星出しも十分高い方なんだけどね -- 2017-08-06 (日) 01:30:59
- そも競争相手がジャックちゃんなだけでX自体は普通に強いで? -- 2017-08-06 (日) 01:32:31
- 無敵と星出しの組み合わせについてどう思うかは人に寄るよね...まぁ他のスキルに付けるより一番リキャストが短い直感が最善なのは言わずもがな -- 2017-08-06 (日) 01:27:28
- 本家の直感は… -- 2017-08-06 (日) 01:30:12
- hfの映画に合わせるんじゃない、強化がほぼ確定になったしのんびり待つさ -- 2017-08-06 (日) 01:33:03
- 青さんの出番あったっけ…? -- 2017-08-06 (日) 01:52:33
- 本家本家(セイバー)の直感に強化きても、えっちゃんやXほど有用にはならんと思うがなあ -- 2017-08-06 (日) 01:38:31
- NP獲得つけば結構よさそうだけど -- 2017-08-06 (日) 01:42:02
- それはNP獲得が強いだけで、剣鯖の星だしが有効に働くようになるわけじゃ無いんだ -- 2017-08-06 (日) 01:47:25
- 武蔵に熱砂もたせて直感よく使ってるけど普通に星出しスキルは強いぞ -- 2017-08-06 (日) 01:50:14
- 本家は直感をアヴァロンにしてNP50追加やろ(適当 -- 2017-08-06 (日) 01:42:05
- アルトリアの代表スキルを名前変更はして欲しくないな…するならスター獲得だけだけど最大25個獲得くらいだと良い仕事しそう -- 2017-08-06 (日) 01:52:05
- hfの映画に合わせるんじゃない、強化がほぼ確定になったしのんびり待つさ -- 2017-08-06 (日) 01:33:03
- X使ってる身としては、宝具に弱かったのが辛かったので良強化。いつも殺式さんの方が生き延びてたわ -- 2017-08-06 (日) 01:32:03
- 火力とか言われてるが、防御手段皆無だったのが何より泣き所だったよなぁ -- 2017-08-06 (日) 01:34:13
- スキルマしてるくせに皆無は言い過ぎだった 許せ でも確実性がな・・・ -- 枝? 2017-08-06 (日) 01:34:43
- 全体スタンは強すぎるが、確率8割も確実性がないからなぁ。 -- 2017-08-06 (日) 01:40:00
- 火力とか言われてるが、防御手段皆無だったのが何より泣き所だったよなぁ -- 2017-08-06 (日) 01:34:13
- 本音言えば攻撃系バフ欲しかったけど、エルキと違ってXはカード性能は良いから全然有りだな。1と3スキルも使い辛いスキルだからスキル強化2が欲しい。 -- 2017-08-06 (日) 01:32:04
- やっぱ居座るからにはカード性能良くないとダメなんだなって -- 2017-08-06 (日) 01:35:38
- 直感はクソスキルって運営もわかってきたんだね -- 2017-08-06 (日) 01:35:14
- スキルマにしていれば結構便利なスキルではあるよ、もう一声ほしいのも確かだけど -- 2017-08-06 (日) 01:37:24
- ぶっちゃけセイバークラスに合わないんだよ。集中度が中途半端で吸うにも渡すにも不便だし、直感持ちの剣鯖が出せる星の量自体が少ないんで水増ししても中途半端な量にしかならない -- 2017-08-06 (日) 01:44:02
- 星集中のスキルなり礼装なり使えばいいんじゃね -- 2017-08-06 (日) 01:48:24
- わざわざそんな礼装付けてることが既に本末転倒なんだよなぁ -- 2017-08-06 (日) 02:24:07
- 別に星集中礼装は直感ありきの礼装じゃなくて普通に強い礼装でそれのサポートにいいって話だろ、貶すことが前提になりすぎてIQ低くなってるな -- 2017-08-06 (日) 02:54:49
- 集中付いてるアルテラは良いんだがな。セイバー直感持ちの三人が直感以外の星産みやクリティカルに秀でてるわけじゃ無いので、スキル構成の中で浮いてる感じがするんだよ -- 2017-08-06 (日) 03:51:23
- クソスキルとか騒いでいる人ほど使っていなさそう -- 2017-08-06 (日) 01:45:07
- そらクソスキル認定してるんだから使ってるわけないだろ -- 2017-08-06 (日) 01:50:55
- スキルレベル上げれば有用ではある。でも高レア鯖ほど素材がきつくて、他に回した方が費用対効果が得られるというかね…… -- 2017-08-06 (日) 01:51:37
- 便利なのにもったいない話だ -- 2017-08-06 (日) 01:53:09
- まさにその便利止まりだからじゃないかな。それ自体が悪いわけじゃなくて単純に素材とQPの絞り具合がきついのが問題。もっと気軽に強化できれば使う人も増えて一般的な評価も改まると思う -- 2017-08-06 (日) 02:01:37
- 直感は便利だけど上位互換の複合スキルが雨後の筍のごとく出てきてるから相対的にね -- 2017-08-06 (日) 01:56:46
- パッカーン! -- 2017-08-06 (日) 01:35:44
- 耐久が確定じゃないスタン便りだったから無敵は有難い -- 2017-08-06 (日) 01:36:56
- ブレイクシステムの関係でやられる前に〜が出来なくなってきたからね。ジャックや式共々生き残れるのは普通に嬉しい -- 2017-08-06 (日) 01:42:16
- ヒロインXはどこで引けますか -- 2017-08-06 (日) 01:44:39
- えっちゃんと同じ感じのクイックアップが欲しかった自分と、無敵は無敵でまあ生存能力高まるからええか、な自分がいて複雑。それよりアサシンがセイバーの星とはこれいかに -- 2017-08-06 (日) 01:48:35
- 星には絶対たどり着けないからこそ星なんやでって言葉を思い出す -- 2017-08-06 (日) 01:50:24
- ???「セイバーですが何か。アサシン?なんのことです?」 -- 2017-08-06 (日) 03:37:28
- 直感が変更になったぶん、いずれ宝具用のバフが付くとすれば流星剣になりそうだから、こっちの方が使いやすい -- 2017-08-06 (日) 01:52:10
- クリアがてらに強化クエストの項目を編集してみました。初めてなので、構文含め間違ってたら申し訳ない・・・。 -- 2017-08-06 (日) 01:53:12
- 編集感謝です。こちらだとドロップ品にQPがあって、あとWave3の沖田さんの宝具発動時Q強化も確認したので、それぞれ追記しました(おそらく剣オルタもでしょうけど、こちらは見られず)。 -- 2017-08-06 (日) 02:02:05
- 銀河流星剣は強化というクラススキルにして別なの入れて欲しいわ キアラが許されるならいけるだろ -- 2017-08-06 (日) 01:57:13
- いけるわけないだろ -- 2017-08-06 (日) 02:05:11
- いけるでしょ、防御面で有利になるわけじゃなし -- 2017-08-06 (日) 02:11:00
- クラススキルに入れて云々って強化がありえんでしょって言ってるんだけど -- 2017-08-06 (日) 02:14:03
- そういう類の変更はなさそうだよな。頑なにクエを通しての宝具orスキルの性能強化しかしないし。何で勝手にそんな縛りしてるのか知らんけど。 -- 2017-08-06 (日) 02:21:20
- メイヴ以前は強化クエといえばスキルばっかだったので「頑なに~」以降は言い過ぎではないだろうか -- 2017-08-06 (日) 02:23:58
- いけるわけないだろ -- 2017-08-06 (日) 02:05:11
- ブレイクゲージあるから云々は少々疑問である。Qパで耐久は厳しいと思うのだが最近はそうでもないんだろうか -- 2017-08-06 (日) 02:05:38
- Xだからといって、別にQパにする必要もないだろう。 -- 2017-08-06 (日) 02:08:17
- Aパもできる器用な子よ -- 2017-08-06 (日) 02:12:01
- Aが二枚あるから良いよね -- 2017-08-06 (日) 02:45:04
- ホームズ+ジャンヌor玉藻あたりでいいんじゃない? -- 2017-08-06 (日) 02:15:22
- 仮想敵のライダー相手に無敵用のジャンヌ等に頼らずアサシンやアルターエゴで敵宝具スカせるのはデカイんやで -- 2017-08-06 (日) 02:19:58
- なるほどありがとう。そんな器用とは知らなかった。育成終わったら試してみる -- 2017-08-06 (日) 02:25:09
- Xだからといって、別にQパにする必要もないだろう。 -- 2017-08-06 (日) 02:08:17
- 水着イベガチャで復刻されんかなあ -- 2017-08-06 (日) 02:13:18
- CMに(脚だけ)出てたけど、復刻はしないんじゃないかね -- 2017-08-06 (日) 02:14:13
- えっちゃんも強化来たし、そろそろいつ来てもおかしくないSW復刻を気長に待とう -- 2017-08-06 (日) 02:47:58
- SW復刻はリリィ配布でもあるから何かタイミング図ってんのかな。とは言え他の配布セイバーは単体の剣エリだけだし、クロや金時みたいなバランス変える性能でもないから躊躇する理由はないか。 -- 2017-08-06 (日) 03:38:53
- リリィは事前登録の報酬だったしなあ -- 2017-08-06 (日) 07:57:35
- スキル1は耐魔力持ちにはほぼ弾かれスキル3が有用な相手には弓を出す。実質スキル2だけで戦うのは変わらないわけね… -- 2017-08-06 (日) 02:13:48
- お前の使い方ではな -- 2017-08-06 (日) 02:17:56
- 道中騎でボスだけ剣とかのステージが来たら結構お世話になるで(道中槍でボスだけ青王とかのAZOと言う前例もあるしね) -- 2017-08-06 (日) 02:24:48
- まあ、そんな接待クエストが毎回用意されるならいいけどね。 -- 2017-08-06 (日) 02:29:46
- せやなー。銀河剣が使いにくいのは認める -- 2017-08-06 (日) 02:43:16
- セイバーを倒すならなぜ弓担いで来なかったのか… -- 2017-08-06 (日) 03:09:24
- 最終ボスが剣よりは中ボスが剣の敵編成に採用しないと強味が生きんよ。最終ボス相手に宝具撃っても星出しが死ぬから。中ボス相手ならブレイブチェイン宝具or宝具+直感で40前後の星をカード配りと無関係に確定出来るので周回の時短に便利。 -- 2017-08-06 (日) 03:57:24
- スキルマだとわりと入るがね、スタン。とはいえ、剣相手の弓サポとしての性能はかなり高いぞ。星出し、NP効率の高さに加えクラスによる星集中補助、無敵による宝具回避とかなり優秀になった -- 2017-08-06 (日) 02:33:22
- 論点がずれてたな、申し訳ない。スキル3はオマケ感ある。 -- 2017-08-06 (日) 02:46:39
- あっさり星を溢れさせるスター発生率超アップをおまけとな -- 2017-08-06 (日) 03:56:11
- スタンは最低でもレベル8くらいにはしないとあてにできないからねぇ。とはいえラグがあるとはいえ全体スタンが確定したらそれはそれでヤバイからしゃーないってのもあるよな。スキル3は・・・まぁうん -- 2017-08-06 (日) 02:37:18
- 流星剣はセイバーにぶつけると宝AQでもスターを58は稼いで来てくれたぞ。 -- 2017-08-06 (日) 05:25:30
- 正直強化は自バフが良かった。剣特攻倍率を2倍にするか刹那無影剣かが良かった -- 2017-08-06 (日) 02:45:18
- スパルタクス「待て。しかして希望せよ」 -- 2017-08-06 (日) 03:20:56
- 基本短期決戦と時短に使ってたXをまさか長期戦にも使う日が来ようとは。Xのはもう絆礼装取っちゃったから今はジャックを積極的に出して絆上げ中だったのに・・・。とは言え必中持ってる代表格はゲイザーで剣にはパッと思いつかないから、採用すべき敵編成が増えた、というよりは柔軟性が増した位に捉えるのが正しいか。長期戦にも出すなら礼装は欠片、宝剣、イマジナリあたりでお共はランテかクリアタッカーかなあ。でも基礎火力が重要な長期戦にランテは出し辛いな・・・うーむ。 -- 2017-08-06 (日) 03:24:30
- 今回の無敵と星増加は運用的に噛み合うから悪くないね。後は流星剣にQバフ追加されたらネタ鯖とは言われないだろう -- 2017-08-06 (日) 03:24:49
- さっさと趣味鯖を脱出して欲しいわ -- 2017-08-06 (日) 03:25:28
- このゲームの鯖って大半が趣味鯖じゃろ -- 2017-08-06 (日) 04:11:14
- ☆5の確率に見合う強さを手に入れて欲しいって意味 -- 2017-08-06 (日) 04:16:59
- 存在自体がギャグキャラとして実装されたのに「趣味鯖を脱出して欲しい」とか意味分かんねぇな。 -- 2017-08-06 (日) 04:30:33
- ☆5で引いたからには強くなって欲しいのが意味わからないってただの頭バサカかよ -- 2017-08-06 (日) 08:17:23
- 星5に見合う強さ自体は普通にあるだろう。使えるマスターと使えないマスターがいるだけのこと -- 2017-08-06 (日) 09:32:55
- もともとFGO以前にエイプリルフール企画で生まれたネタ鯖でしょ、例えどんなに強くなろうと存在自体がネタなんだけど。もしかして原作の元ネタ知らないとか? -- 2017-08-06 (日) 04:35:08
- 産まれた経緯がどうであれ星5で実装されて金が絡む以上は相応のスペック欲しくなるのは仕方なくね? おまえは仮にKOS-MOSのフィギュアが欲しくて購入したら邪神だったとしても「でも原作と元ネタはKOS-MOSだから」と許せるのか? -- 2017-08-06 (日) 04:40:42
- モッコスの例えは極端だが、性能も含めて星5って商品なんだからまぁ星5相当の能力はあっていい。まぁジャック以下なだけで十分星5だとは思うけどねこの子 -- 2017-08-06 (日) 04:48:45
- 比較対象のジャックが壊れ定期 -- 2017-08-06 (日) 05:11:44
- 比較以前にジャックと役割被る事なんて殆どないけどな…カード構成も星出し方法も何もかもが違う。Xと使い分けするのはどちらかというとアタランテやアマデウスで、ジャックと使い分けるのは殺エミヤとかハサンという認識 -- 2017-08-06 (日) 05:29:15
- 元々ネタキャラなのは知ってるけど、それとは別に癖が強いスキル構成で悪い意味で言われる事多かったからね。流星剣が剣以外でも使い道出来れば汎用性上がるし、特化して倍率強化しても良いし、今回の強化は足掛かりとしては悪くないと思った。それだけ -- 2017-08-06 (日) 11:49:05
- さっさと趣味鯖を脱出して欲しいわ -- 2017-08-06 (日) 03:25:28
- Xの特徴はA2枚ってのも結構大きいよね。アーツチェインもたまに挟みたい状況でクイック3枚のジャックがいると回転が落ちることがあるんだけど、A自体は若干低性能でもアーツチェインのパーツとしては機能するから。Xの性能って唯我独尊フリーダムなキャラに反して意外と周りに合わせたりできるタイプ -- 2017-08-06 (日) 05:59:23
- 無敵とかの汎用性いらないから・・・。Q強化も欲しいけど、ぶっちゃけスキル3の倍率を上げるだけでキャラ立ったのになぁ・・・。 -- 2017-08-06 (日) 06:17:22
- 別に無敵追加されたから長期戦を想定しなくても良いのでは?どうしても宝具までに倒しきれないような敵ってのは良くあるしそれに対する解があるってだけで便利だと思う。ましてやCT最短5だし -- 2017-08-06 (日) 07:11:49
- 騎にしろ剣にしろ相手のCTには余裕があるしな。星出しメインで被ダメを減らす使い方でいいと思う -- 2017-08-06 (日) 07:59:03
- ケリィとの相性最高で草 -- 2017-08-06 (日) 07:49:02
- 水着CMのノッブの後ろにいた -- 2017-08-06 (日) 08:00:30
- 「普段はアーチャーを?今はバーサーカー?あなたもセイバーが憎いんですね!(ガシッ)」みたいな…いやノッブのクラス決まったわけじゃないけど -- 2017-08-06 (日) 09:01:46
- 宝具2なら女性特攻ジャックより宝具火力出るのな・・・こいつのが好きだし重ねたいなぁ -- 2017-08-06 (日) 08:05:23
- 嘘です特攻片方入らないと2でも超えてねえ。はぁ・・・ -- 2017-08-06 (日) 08:06:38
- ほ、宝具での星出し性能は圧倒的にXですし -- 2017-08-06 (日) 08:22:54
- どっちも特攻無しならXさんのほうが威力高くなかったっけ?ジャックのほうが範囲広いからあまり意味がないけど。 -- 2017-08-06 (日) 08:28:07
- つか特攻ないと宝具1じゃ殺式にも劣るのかよ、どうなってやがる -- 木主? 2017-08-06 (日) 08:32:17
- その条件ならジャックも負けるだろ。式だけじゃなくけーかさんにも -- 2017-08-06 (日) 08:46:15
- やっぱ火力バフ必要だったんだなと再認識させられたわ -- 2017-08-06 (日) 08:52:14
- 宝具5星4と宝具1星5ってたいてい宝具火力だけなら負けね? -- 2017-08-06 (日) 09:07:46
- 強化済限定☆5より配布☆4のが火力で有用て虚しくね -- 2017-08-06 (日) 09:10:40
- おじいちゃん、宝具5の配布鯖の方が宝具1の星5鯖よりも火力出せるのはどのクラスでもだいたい一緒でしょ?今さら何言ってるの? -- 2017-08-06 (日) 09:20:26
- 珍しいダブル特効(セイバー顔とセイバー特効)だから、そこが綺麗にハマれば強いんだよ。W特効が活かせるのがだいたいイベントだから、どっちかと言ったらイベ向け鯖で、恒常的にダメージ出したいなら殺式やジャックの方が向いてる。ヒロインXはお祭り向けのロマン鯖だと思ってる。 -- 2017-08-06 (日) 09:26:06
- ジャックや翁と比べるとやっぱ見劣りするんすねぇ。もう一回、強化欲しいところ -- 2017-08-06 (日) 09:30:45
- いや、A版魔力放出持ってる宝具5に勝てるバフなし宝具1ってなんだよ。 -- 2017-08-06 (日) 10:43:05
- 嘘です特攻片方入らないと2でも超えてねえ。はぁ・・・ -- 2017-08-06 (日) 08:06:38
- スキル3が剣ジルやロビンみたいにスキルマだとバフが途切れないぐらいになって欲しい -- 2017-08-06 (日) 08:36:21
- 自分はターンより倍率上げて欲しい -- 2017-08-06 (日) 09:33:39
- 3ターンで良いから倍率を今の倍にして欲しい。対騎性能落としてまでキャラ特化してるのにアルトリア顔セイバーですら弓で良くねな現状は辛い -- 2017-08-06 (日) 09:35:46
- 強化来たのかーって思って意気揚々と覗きに来たけどその度にX持ってない現実に頭がクラクラする、誰か助けてくれ -- 2017-08-06 (日) 08:37:00
- 大丈夫、今やってる福袋で当てるんだ(無慈悲 -- 2017-08-06 (日) 09:45:53
- 引けなかったんだよォラアアアアアアアアアアンン?? -- 2017-08-06 (日) 10:30:32
- 水着イベントのCMにいるからピックアップワンチャンあるぞ -- 2017-08-06 (日) 10:28:04
- 滅茶苦茶期待してるわ -- 2017-08-06 (日) 10:30:10
- すっごいわかる…ピックアップ来ることを祈っとこうな… -- 2017-08-06 (日) 10:38:12
- 大丈夫、今やってる福袋で当てるんだ(無慈悲 -- 2017-08-06 (日) 09:45:53
- 強化クエに剣の表記しかなかったからX、えっちゃん、モーさんのアルトリア絶殺パーティでいったけどくそ楽しかった(こなみ -- 2017-08-06 (日) 10:38:36
- Qバフはなくてもまあいいけど流星剣の倍率アップは欲しいよなあ、具体的にはプニキぐらい -- 2017-08-06 (日) 11:21:02
- それはある。剣相手に出しても案外しょっぱくて拍子抜けするんだよな -- 2017-08-06 (日) 11:28:40
- 無敵wwwwct5しか取り柄がないwwww強化は頭打ちwwww -- 2017-08-06 (日) 11:32:07
- 分かる -- 2017-08-06 (日) 11:30:18
- プニキは対象が少ないからってのもあるんだろうけど、こっちは対象が多くても(贋作イベみたいな例外除き)クラス相性の有利を絶対にとれないからね -- 2017-08-06 (日) 12:18:16
- それはある。剣相手に出しても案外しょっぱくて拍子抜けするんだよな -- 2017-08-06 (日) 11:28:40
- 無敵自体は良いけど別にそこまで長期戦を想定してない設計のXに強化クエ使ってまではいらんというか…支援砲撃の使い勝手のクソさか剣相手以外じゃ死に剣相手でも倍率足りてない星剣をどうにかすべきだったのでは -- 2017-08-06 (日) 11:38:07
- いや、それが実現してるかは別としても、どう見てもある程度長く戦う仕様だろ。カード性能が高く、バフがなく、スキルの星出しとスタンがあるんだから -- 2017-08-06 (日) 11:55:10
- カード性能(ジャック以下)、スタン(確率) -- 2017-08-06 (日) 12:29:01
- (相手に宝具を1回以上撃たれるくらいの)長期戦想定でないってとこは同意だけど、単騎で輝く鯖じゃないってとこも理解した方がいいような気がする。流星剣の星出し加速の意味はその視点じゃないと見えて来ないよ。基本的には邪ンヌ、師匠辺りと組ませて、宝具とスキルで運に左右されないクリ連発のお膳立てを整えるのが役目。この二人だと各々バフを貰える所も相性がいい。ただどうしてもスキルマ前提になるので、牙と八連を回したい鯖が他にいる人には多分辛い。 -- 2017-08-06 (日) 12:35:14
- A2枚なのも周囲と組ませる分にはこっちのがいいのよね -- 2017-08-06 (日) 13:03:21
- 師匠のバフって槍師匠? -- 2017-08-06 (日) 14:40:20
- 水着師匠はその二人と違ってスター集中持ってない、クラス補正だけで集めようとすると恐らくXと食い合う -- 2017-08-06 (日) 15:35:17
- いや、それが実現してるかは別としても、どう見てもある程度長く戦う仕様だろ。カード性能が高く、バフがなく、スキルの星出しとスタンがあるんだから -- 2017-08-06 (日) 11:55:10
- もしかしてこの人アルトリアさんじゃね? -- 2017-08-06 (日) 12:10:28
- お前コナンの正体があの工藤新一だって言われて信じるか?そういうことだよ -- 2017-08-06 (日) 12:52:09
- 共通点なんてクラスがセイバーってことぐらいじゃねえか何言ってんだ -- 2017-08-06 (日) 16:46:01
- アルトリアさんにはぐだとイチャついては駄目というルールが有る。マスターの剣になりますとか言ってくれるヒロインXがアルトリアさんなはずがない -- 2017-08-06 (日) 16:52:46
- 再臨4とか絆3~5とかのセリフが可愛いことは意外と知られていない -- 2017-08-06 (日) 12:22:12
- 1T無敵回避系はマーリンかジャンヌに任せりゃいいやって感じだからいまいち喜ばれない雰囲気ができてるな。 -- 2017-08-06 (日) 12:31:26
- Qバフが欲しいって感じてる人多いよね。結局それが来ても劣化ジャックなんだけど・・・個人的には今のままでも別にジャックと比べなきゃ左程不満のある本体性能してないんだけどぁ -- 2017-08-06 (日) 12:37:34
- 騎乗EXもってるからQバフよりカリスマ系の方が嬉しい -- 2017-08-06 (日) 14:54:07
- 実はXにこそ王の見えざる手が必要だったのでは説 -- 2017-08-06 (日) 16:41:05
- 火力の向上は来たら嬉しいけど、無敵&星だし強化はかなり良い強化だと思うんだよなぁ。強化が来てから妙に火力について言及する人が来てるけど、言ってること見てると普段Xを使ってないんじゃないかって印象が…福袋で当たった人かな…。 -- 2017-08-06 (日) 12:42:49
- アサシンだから星の吸収率がそこそこ高いから組む相手とかによっては自分で出した星を吸えて1T無敵だからかなりの良強化だと思うんだよね -- 2017-08-06 (日) 12:55:07
- 星出し性能の向上は素直にうれしいんだけど、もっと特攻に振り切れてほしかったなあってのがSW以来使い続けてる俺の感想。だからQバフより倍率強化の方がいい -- 2017-08-06 (日) 12:57:36
- 流星剣の倍率がもうちょい上がればもう何も言うことないな。ていうか持ってるのⅩだけなのにランクCってどういうことなんだろう・・・ -- 2017-08-06 (日) 13:02:16
- 星が20個になったので満足です -- 2017-08-06 (日) 12:50:41
- 全体Qバフならジャックにはない強みにはなるんだろうけどな -- 2017-08-06 (日) 12:51:05
- それ不夜アサさんが泣くやん -- 2017-08-06 (日) 13:21:00
- 仮想敵がライダーなのにマーリンの名前出してるような奴はどんな強化でも文句いうだけだが…つーかQ強化なら不夜アサかアタランテでいいんじゃねーの? -- 2017-08-06 (日) 12:53:47
- 流星剣がすまないさんの竜特攻並に攻撃UPで防バフも追加とかだったらより面白い強化だったってのはあるな -- 2017-08-06 (日) 13:01:59
- Qバフが欲しいって感じてる人多いよね。結局それが来ても劣化ジャックなんだけど・・・個人的には今のままでも別にジャックと比べなきゃ左程不満のある本体性能してないんだけどぁ -- 2017-08-06 (日) 12:37:34
- 水着CMで一瞬映るお股えっちすぎひん? -- 2017-08-06 (日) 13:15:01
- いつ復刻来るんだよ、前は無課金だったから完全にスルーしてしまったけど今思うととてももったいない。俺的最かわなのに -- 2017-08-06 (日) 13:48:47
- 宝具威力が最大になる状況:アルトリア顔のセイバーがイベントなどで -- 2017-08-06 (日) 13:58:07
- クラスが一時的に変更されてライダーorバーサーカーになったとき -- 2017-08-06 (日) 13:58:56
- なお流星剣は死にスキル化 -- 2017-08-06 (日) 14:03:33
- この条件なら流星剣も機能するよ -- 木? 2017-08-06 (日) 14:04:23
- あ、そういうことね、てっきりサモさんとかサンタさんのことかと思った -- 2017-08-06 (日) 14:26:54
- 言ってる意味がわからんけど、クラスが変更されてる時点でセイバーじゃなくね? -- 2017-08-06 (日) 14:45:07
- ギフトとかでセイバーのままクラス相性がバサカorライダー的な感じになればそれが再現できるが… -- 2017-08-06 (日) 15:27:55
- 贋作イベの叔父貴はバーサーカーでセイバー特攻入ったよ -- 木? 2017-08-06 (日) 19:37:21
- そういやつかってなかったけどリヨイベの何テラちゃんにも効く可能性あるのか、特にバッファロービルは騎だし -- 2017-08-06 (日) 21:32:42
- クラスが一時的に変更されてライダーorバーサーカーになったとき -- 2017-08-06 (日) 13:58:56
- ジャックちゃんと並べて使ってるとXだけ敵の宝具で落ちるのが困り者だったんでそこが解決してうれしい -- 2017-08-06 (日) 14:00:19
- 流星剣の特攻倍率アップしつつ星出しアップから対セイバー条件を外す、みたいな強化を期待していたが、カード見てから星出せるのはジャックにはない強みだったしこれはこれでいい強化だな -- 2017-08-06 (日) 14:08:14
- 一度も再ピックアップないから強化来ても素直に喜べない、はやく復刻くださいマジで -- 2017-08-06 (日) 14:10:20
- xが水着CM出てるって聞いて見返してるんだがどこにいるんだか全然解らん…ノッブの上にいる顔が見えないのがx?それともオルタの相方? -- 2017-08-06 (日) 14:15:27
- ノッブの上のほうのがXらしい、オルタの相方のほうはツインテのネロだって言われてる -- 2017-08-06 (日) 14:20:26
- ノッブの上にブルマが見えるじゃろ? -- 2017-08-06 (日) 14:20:29
- ありがとう、名前入れ忘れたが下で言った通り体操服の白部分が着物に見えて着物来た人が立ってる様に見えてたんだw周りが暗いとジャージとブルマが消えて解りにくいのう -- 木? 2017-08-06 (日) 14:23:00
- ググって拡大してやっと解った、体操服の上の白部分が着物みたいに見えて全く解らなかった -- 2017-08-06 (日) 14:20:32
- 一応沖田総司説もあるんだよね、ノッブ後ろ。最終絵がそれっぽいし。ノッブのアップで映るブーツはどっちにも当てはまらないみたいだし(えっちゃん含め)、どうなることか。 -- 2017-08-06 (日) 14:31:39
- あれはブーツではなくハイソックスとスニーカー。まんまⅩの再臨姿ダゾ -- 2017-08-06 (日) 14:36:41
- 高画質のほうでよくよく見てみると青と金縁のマフラーが見えるから沖田説は薄いように思うがね。しかしノッブが水着出てて沖田不在ってのも不自然だよなぁ。 -- 2017-08-06 (日) 14:38:30
- 今回はノブがガチャで沖田が配布になるのじゃろうか? -- 2017-08-06 (日) 18:43:37
- 沖田さんは縮地でレース参加して大久保卿暗殺してるよ -- 2017-08-06 (日) 20:48:02
- ドヤ顔で何ホラ吹いてんのこの枝主。首吊って出直して来いよ -- 2017-08-06 (日) 22:35:36
- ちゃんと動画の画質高いやつで止めてみれば明確にXだと判別できるぞ -- 2017-08-06 (日) 15:20:46
- イベントの元ネタがスターウォーズep1ならXがえっちゃんに倒されてリリィが敵討ちすることになるのか -- 2017-08-06 (日) 14:34:50
- 強化きても一切引く機会が与えられないとかなんの拷問ですか・・・・ -- 2017-08-06 (日) 14:49:35
- セイバーウォーズ関連鯖が多く強化され、水着イベCMの場所がスターウォーズのとある惑星にそっくりという情報とヒロインX登場から考えて、今回の水着イベは実質セイバーウォーズ2なのでは・・・?だとしたらリヨイベの終わった8月中旬にセイバーウォーズ復刻ライト版がくる可能性が微レ存・・・!? -- 2017-08-06 (日) 14:52:46
- CM公開してるのにわざわざ復刻挟むとも思えないし、来週からは水着イベ開催じゃね? -- 2017-08-06 (日) 15:27:09
- デスヨネー(´・ω・`) -- 2017-08-06 (日) 15:43:26
- もうね、こういう思わせ振りなことばっかやって結局来ないを今年何回繰り返してんだ。いい加減9月には来て下さい!御願いしますm(__)m -- 2017-08-06 (日) 16:05:18
- み、水着ガチャの直後はなかなか厳しいな。 -- 2017-08-06 (日) 16:15:27
- は、半年待てば来るんじゃないかな…… -- 2017-08-06 (日) 16:44:31
- まだ新イベのCMやっただけで情報は出てないし、あと1週間空けてXとえっちゃんピックアップやんないかなぁ。いややってください。水曜から始まっちゃったら月末までに絶対イベント終わっちゃうし -- 2017-08-06 (日) 20:42:47
- CM公開してるのにわざわざ復刻挟むとも思えないし、来週からは水着イベ開催じゃね? -- 2017-08-06 (日) 15:27:09
- 闇鍋?から出てきたけど順当に強くなったみたいで嬉しい 冬木終わったばかりの初心者だけどげろ可愛いから育てるんや
) -- 2017-08-06 (日) 18:20:59
- まずはXちゃんお迎えおめでとう!次の1章ではライダークラスの雑魚敵が沢山出てくるからXちゃんが活躍できるし、1章のボスに宝具の特効が入るから、強化成功キャンペーンやってる今のうちに育ててあげるといいよ! -- 2017-08-06 (日) 19:08:12
- ありがとう\
/ 勧められて頼光育ててたけど可愛いからX育てる -- 2017-08-07 (月) 04:03:38
- いちいち顔文字が絵文字になるぅ(´・ω・`) -- 2017-08-07 (月) 04:04:19
- ありがとう\
- まずはXちゃんお迎えおめでとう!次の1章ではライダークラスの雑魚敵が沢山出てくるからXちゃんが活躍できるし、1章のボスに宝具の特効が入るから、強化成功キャンペーンやってる今のうちに育ててあげるといいよ! -- 2017-08-06 (日) 19:08:12
- 何気にイベントの登板回数多くないっすか -- 2017-08-06 (日) 19:09:51
- 存在そのものがネタと理不尽の塊で雑に扱っても文句がつきにくいしな -- 2017-08-06 (日) 19:14:47
- また自分のパラレル版増えるし、抹殺対象のセイバーも増えるが、適正無くても気に食わないならとりあえず斬っとく辻斬り思考化してんだっけ・・・w -- 2017-08-06 (日) 19:44:05
- 初出の13年エイプリルフールでも「セイバー系ヒロインを間引く」が目的だったから、順当に凶化されてるね。 -- 2017-08-06 (日) 21:39:10
- 目的は最優クラスであるセイバーで最優を目指す、後、アルトリア顔はこれ以上増えるな、だからな。 -- 2017-08-06 (日) 21:49:52
- Xって水着CM出てるけど水着じゃないのね。一体どんな扱いになるのか -- 2017-08-06 (日) 21:43:06
- 「仮免ライダーヒロインX」とかいう一発ネタのために駆り出された可能性……。 -- 2017-08-07 (月) 21:58:54
- ♪金のポニテと青マフラー、両手に輝くカリとモル。光と闇の聖剣が回る……すみません首を出してきます。 -- 2017-08-07 (月) 22:03:21
- 「仮免ライダーヒロインX」とかいう一発ネタのために駆り出された可能性……。 -- 2017-08-07 (月) 21:58:54
- Xは火力系スキルないうえに宝具も特攻が微妙だから火力系がよかったですね。ライダー系が敵の時は使ってるけどいつも火力不足だと感じるので… -- 2017-08-06 (日) 23:26:32
- そんなこと言うとキャラ愛とお時間溢れる耐久派の方々に袋叩きにされるからここでは黙っておいた方がいいゾ、俺もQバフ欲しかったけど我慢してるんだ同士よ -- 2017-08-07 (月) 03:59:59
- お、どうしたどうした -- 2017-08-07 (月) 21:49:38
- キャラdis無しの性能評価なら誰も袋叩きにしないと思うので安心して良いかと。今回の強化は嬉しかったがQバフ欲しいのも本音なので自分はとりあえず要望を送ってみる。 -- 2017-08-07 (月) 04:23:46
- そりゃ汎用火力スキルは確かに欲しいけど、星出し性能と特化型火力スキルを考えるとバランス取れてるのかなとも思う。結局火力も宝具耐久も気になるし、火力だけ上がった場合でも、使いづらさは残るんだよな -- 2017-08-07 (月) 10:17:40
- そんなこと言うとキャラ愛とお時間溢れる耐久派の方々に袋叩きにされるからここでは黙っておいた方がいいゾ、俺もQバフ欲しかったけど我慢してるんだ同士よ -- 2017-08-07 (月) 03:59:59
- そろそろXピックアップ出せよ。もう2年経つかどうかだろアホくせえな。 -- 2017-08-07 (月) 01:26:35
- まだ1年半とちょっとやで、2年は盛りすぎ。新年復刻ピックアップに入ってなかった沖田がイベントごと復刻されたからXも復刻期待したいね -- 2017-08-07 (月) 14:23:32
- カルデアアニバーサリー礼装凸らせるか迷ってるんだけどこの子との相性どうなんだろう -- 2017-08-07 (月) 03:56:04
- 強化クエでラストが沖田だったのがまさかの伏線だったとはw -- 2017-08-07 (月) 07:25:13
- 基本性能はいいし、特化型だと考えれば攻撃方面が据え置きでもまだ納得できる。それよりもクールタイム5の無敵は、一番のウィークポイント補ってくれた強化だと感じだなぁ。宝具で落ちなくなったのは本当に助かる。次は火力だな! -- 2017-08-07 (月) 10:12:23
- まさかエミヤ(殺)に囮としてスケープゴートにされまくるXというコンボが当たり前になる日が来ようとは・・・・・・ -- 2017-08-07 (月) 10:27:33
- 今回バベッジリスペクトなスキルをもらったわけだし次は3色バフでももらえないかな… -- 2017-08-07 (月) 12:04:17
- バベッジリスペクトならまずデスガッツを身につけるべきでは? -- 2017-08-07 (月) 14:06:22
- CT5 -- 2017-08-07 (月) 14:47:24
- ↑ミス。CT5でHP半分回復できるガッツとか面白いよな、最近は無敵貫通多いし。無敵もいいけれどありふれてる感あるからxにはもっとユニークなスキル欲しかった -- 2017-08-07 (月) 14:51:21
- 汝はセイバー、罪ありき! -- 2017-08-07 (月) 12:23:22
- 弱体成功率アップ礼装(ワカメ礼装)でスタンの確率って上がりますか?それとも時限デバフがかかりやすくなるだけでしょうか -- 2017-08-07 (月) 15:16:08
- Xちゃんてサーヴァントの中でも指折りの常識人よな -- 2017-08-07 (月) 15:18:58
- 何故かネタキャラの方が常識的なのは型月のお約束なのかもね。メルブラのネコカオスとか -- 2017-08-07 (月) 19:38:10
- 他の奴らがぶっ飛び過ぎてXちゃんのマイルーム聞いてると安心するわ。根っこは普通の感性してんなって -- 2017-08-07 (月) 22:07:08
- 存在自体が非常識なのに・・・ -- 2017-08-07 (月) 22:52:02
- なんだかんだ根っこにアルトリアとしての人の良さが垣間見えるの好き -- 2017-08-08 (火) 00:13:02
- 何故かネタキャラの方が常識的なのは型月のお約束なのかもね。メルブラのネコカオスとか -- 2017-08-07 (月) 19:38:10
- 約90ターンかかったけどメモリアルのセイバーオルタ倒せた……!直感強化の無敵に何回も助けられたし、絆礼装付けたら耐久用のマシュ達も素殴りそこそこ出るしで意地でもセイバーを倒そうとする意志を感じた -- 2017-08-07 (月) 15:20:57
- 触発されて行ってみたけど流星剣が3ターンできれるのがきついな、あと無敵3回が欲しい…… -- 2017-08-08 (火) 13:26:25
- 水着イベントにXちゃんが出るらしいので自分ピックアップ期待していいすか? -- 2017-08-07 (月) 23:32:28
- 残念無念また来年 -- 2017-08-08 (火) 20:13:22
- いつかのブログで見たけど菌糸類もヒロインX引けてないんよね確か。復刻はよう -- 2017-08-08 (火) 00:08:52
- しかし社長は引いてるというのがまた…… -- 2017-08-09 (水) 20:19:32
- 特効付けるなら復刻してくださいよぉ -- 2017-08-08 (火) 18:19:17
- しれっとガチャに入ってやがる -- 2017-08-08 (火) 18:34:33
- どこみてもはいってないんだけど何処書いてある? -- 2017-08-08 (火) 18:37:20
- イベ特攻鯖との見間違いかも -- 2017-08-08 (火) 18:38:45
- 残念だったなア! そいつは特攻鯖だよォ! ファッキン、何が惑星タトゥイーンでセイバーウォーズだよォ!(血涙) -- 2017-08-08 (火) 19:39:55
- どこみてもはいってないんだけど何処書いてある? -- 2017-08-08 (火) 18:37:20
- いつか遊星からの物体Xネタでアルテラとコンビとかもありそう -- 2017-08-08 (火) 21:25:09
- 水着イベのあとに復刻とピックアップきてくれるって信じてる、信じてるから(血涙) -- 2017-08-09 (水) 01:41:01
- ちょうど福袋で来たからイベ特攻助かるわ(なお育成が間に合わない模様) -- 2017-08-09 (水) 01:47:35
- どうやら強化クエで強くなったヒロインXの力を見せる時がきたか -- 2017-08-09 (水) 01:50:15
- まあ、イベントで「次は私のターンですからね!」とか言って復刻匂わしてくるかもしれないし、ちょっと注意してやってみるかな -- 2017-08-09 (水) 16:21:45
- アルトリア顔以外のセイバー実装にも反応するのか、コイツw -- 2017-08-09 (水) 22:41:25
- 他鯖もだけどイベ会話で出る集中線つきのアップのXが可愛く見える -- 2017-08-09 (水) 23:53:43
- …ほんとだ。お前騎乗EXだったのか…どうりで強いわけだわXのQ -- 2017-08-09 (水) 23:56:55
- 「宇宙船以外のあらゆるものを乗りこなせない」というマイナス方面のEXだけどね -- 2017-08-10 (木) 00:48:12
- クエストクリア後のノッブとの掛け合いってイベ終了後にボイス一覧に追加されないかな…このイベ限りだと激レアボイスだよね -- 2017-08-10 (木) 00:15:30
- クリア後に該当の新水着鯖に登録されたりするんじゃないの。Xのならノッブとの掛け合いだから水着ノッブに収録されるとか -- 2017-08-10 (木) 00:56:53
- そういえばレーサーXってバンドがあったような…… -- 2017-08-10 (木) 00:54:38
- なんで君は脱がないんだねヒロインX君! 黒王と被るとしてもヒロインを名乗る者的に脱ぐべきだろう! -- 2017-08-10 (木) 01:36:15
- 脱いだらただのアルトリアさんになっちゃうだろう! -- 2017-08-11 (金) 11:44:16
- 脱いだらまたアルトリア顔が増えちゃうだろ! -- 2017-08-14 (月) 21:37:01
- 「レース開始一秒で誰かがリタイアするでしょう!(セイバーの星 C++)」…うむ、概ねあたりだな。 -- 2017-08-10 (木) 06:35:56
- この子ニトプラネタ多くて好き、今回も装甲悪鬼村正だったし -- 2017-08-10 (木) 13:28:51
- X -- 2017-08-11 (金) 00:07:15
- PUはよ! -- 2017-08-11 (金) 00:07:34
- ドライバーなのに水着じゃないとか、ちゃんと仕事しろよ女神様 -- 2017-08-11 (金) 08:47:42
- 赤とか黒とか武内とかと事故った時のドライバーはノッブ、いいね? -- 2017-08-11 (金) 16:12:36
- アルトリア顔って術ネロも対象になってるの? -- 2017-08-11 (金) 23:43:44
- 逆になぜ術ネロだけ入らないと思ったんだい? -- 2017-08-11 (金) 23:52:07
- ここの(まだ)載って無いからだと思う -- 2017-08-14 (月) 10:27:40
- 逆になぜ術ネロだけ入らないと思ったんだい? -- 2017-08-11 (金) 23:52:07
- ノッブが濃すぎてXさんが冷静沈着に見えちゃうんじゃが・・・(なおどちらもボケ) -- 2017-08-12 (土) 01:40:23
- ハイテンションでおかしいこと言ってるか、真面目におかしいこと言ってるかの違いだよネ -- 2017-08-12 (土) 09:40:16
- 無敵ばっかり気を取られてたけど星20個フツーに強いな -- 2017-08-12 (土) 13:23:18
- 14と20って至ると凸欠片レベルで変わってくるからね -- 2017-08-12 (土) 14:52:13
- それな えっちゃんと並べれば一度に40個もいける -- 2017-08-12 (土) 15:10:25
- セイバーばっかり増やす神を斬るって言ってるけど、つまり社長が最重要暗殺対象ですか? -- 2017-08-12 (土) 17:05:21
- セイバーに引導を渡されるなら社長も本望だろう -- 2017-08-12 (土) 17:08:50
- 堂々と真面目にジャッジしてるイシュタルも馬鹿にする傲慢な発言してたが、そんなんだと来年も水着版実装させてもらえず、水着沖田や片割れの水着えっちゃんが先に実装されるんじゃね?w -- 2017-08-12 (土) 18:24:53
- 馬鹿にする発言ってそんなことしてたっけ? というか傲慢って……他に言い方ないの? -- 2017-08-12 (土) 18:30:38
- 女神レベルと認めてるんだから馬鹿にするというより自分のドラテク(ただし宇宙船に限る)に対する自信の表れだと思うんだが -- 2017-08-12 (土) 18:55:35
- Ⅹのギャグノリ発言にいちいち目くじらたてなさんな。この先生き残れないぞ -- 2017-08-13 (日) 02:22:16
- デフォルメされたXまつげがちょこんと付いてて地味に可愛い -- 2017-08-12 (土) 18:59:40
- 第3エリア冒頭でノッブを第六天魔王っていう所相棒感あってグッときた。想像もしなかった組み合わせだけどこのコンビ好きだわ -- 2017-08-12 (土) 21:09:38
- 帽子被ってない方とも割と境遇似てるからなぁ、本人あんま望まず君主になったけど自分以外の為に覚悟決めたり、周囲が忠誠心に溢れるけどクッソ面倒な連中ばっかな所とか -- 2017-08-12 (土) 21:19:07
- 身内に引導渡されるしな…… -- 2017-08-13 (日) 02:26:39
- 帽子被ってない方とも割と境遇似てるからなぁ、本人あんま望まず君主になったけど自分以外の為に覚悟決めたり、周囲が忠誠心に溢れるけどクッソ面倒な連中ばっかな所とか -- 2017-08-12 (土) 21:19:07
- 最終ラウンドは剣と騎だから、貴様たちには任せておけぬ私自らが出ることを期待されているぞ。クイックブーストで星もすごく箱乗りチャンバラカーチェイスに魔王も大盛り上がり。 -- 2017-08-13 (日) 18:26:24
- 第三スキルは設定由来フレーバーのネタ要素なんだとばかり思ってたが、当人が実際に来てみたら、騎ボスを狙いつつ道中でわらわら涌く銅剣(普段使いしやすい性能傾向になってる槍が出し難い元凶でもある)蹴散らせるから、実は素で有用なことが分かってきた -- 2017-08-14 (月) 22:37:06
- まあ接待クエなんじゃがな。ハハハッ! -- 2017-08-15 (火) 17:32:46
- ノッブをちょっと怖がらせるXはすごい奴だったんだナー -- 2017-08-14 (月) 23:29:16
- ノッブからのマイルーム台詞とか期待してたけどないのねー、残念 -- 2017-08-15 (火) 03:34:26
- 狂化控えめとは言えバーサーカーに「あいつらライダーとキャスターだから等倍じゃろ」って軽く引かれながらツッコまれるXさん平常運転すぎる……。精神汚染とか持ってない? -- 2017-08-15 (火) 09:14:30
- ホント最短で5Tの無敵スキルは強い・・・ -- 2017-08-15 (火) 14:29:03
- スターと競合なのが難点と思ったけど、いざ使ってると「あれ?スター獲得が腐る場面ってなくね?」ってなる -- 2017-08-16 (水) 02:46:29
- えっちゃんが場持ち良くなるよう調整されたら最高のバディになりそう -- 2017-08-17 (木) 13:36:24
- 今一番欲しい鯖。復刻イベと単体PUはよう -- 2017-08-16 (水) 20:13:37
- メイドオルタとの相性ってどうなんかねー。Q強化と星アップが嬉しいけど -- 2017-08-17 (木) 23:25:10
- 合致してないとは言わないけどわざわざ騎と殺を併用するようなシチュエーションってあんまりないと思うの -- 2017-08-18 (金) 02:02:57
- エッ…殺をサブアタ兼星出しとして騎のメインアタッカーと併用することは結構あるけど、プレイスタイルの違いかな。敵混合クエでゴリ押ししたり、今回のイベみたいな特効鯖固めのパーティ組むときはやるよ。XはNP貯めが楽な方だから、出した星を全部他の鯖に渡しちゃっても宝具を自力で撃てるから、組ませても問題はないと思う。 -- 2017-08-18 (金) 02:17:05
- 枝主だけど確かに使えるって納得してしまった…普段は捕鯉礼装だとかアニバーサリーで賄ってたからね。今のXなら耐えながら星供給するのも容易だし自分でも試してみましょうかな。 -- 2017-08-18 (金) 05:27:51
- アルトリアっぽい人とオルタっぽい人のタッグか……胸が熱くなるな -- 2017-08-18 (金) 14:57:22
- 合致してないとは言わないけどわざわざ騎と殺を併用するようなシチュエーションってあんまりないと思うの -- 2017-08-18 (金) 02:02:57
- まずありえないけど仮にFGOに対戦システムが実装されたりしたら猛威を振るいそう。 -- 2017-08-18 (金) 02:41:39
- アケ版でオンライン対戦が実装されたら……なあ首置いてけよ!お前セイバーだろう!首置いてけよ! -- 2017-08-18 (金) 03:00:17
- フレ編成みたいな感じで対戦用編成を作っておいて他プレイヤーが敵仕様のそのパーティ(操作はCPU)と戦うってのは妄想したことある。Xさんは敵仕様だとクリアップ+無敵に全体スタンあるからだいぶ厄介だと思うわ。個人的にはダビデ、ダレイオスと組ませてやりたい。 -- 2017-08-19 (土) 03:00:42
- アサシンは孔明マーリンに相性不利つくのが対人としては難だな 高回転宝具のキアラさまかリップあたりでキャスターに圧力かけたい -- 2017-08-19 (土) 07:55:40
- 「唯一見逃した安全セイバー、リリィ」?ふーん……(らっきょイベを見返しながら) -- 2017-08-18 (金) 18:53:28
- 武蔵も見逃したよなw基本ギャグ押しが通じず問答無用で殺しにかかってくる実力者相手なら逃げるからね。だからきっと武蔵が戦ったあの老侍相手も逃げようとするだろな・ -- 2017-08-18 (金) 19:04:44
- 自分より明らかに強い相手を見ると途端にヘタレるXさんほんとすき -- 2017-08-20 (日) 00:25:54
- なんか口数減ったなと思ったらちゃんと言及してた -- 2017-08-19 (土) 13:52:41
- セイバーの星と支援砲撃があるから、2ターンはほぼ確実に攻撃凌げる 更に使いやすくなって嬉しい -- 2017-08-19 (土) 14:07:05
- モンスターことメドゥーサの魔眼で石化したXがターン終了時に支援砲撃でスタンし返してて改めて惚れた -- 2017-08-19 (土) 20:17:03
- 他クラスの抹殺対象増えてきたし、流星剣にも顔特攻入って欲しいわ -- 2017-08-20 (日) 05:12:27
- 悪の剣鯖達を闇討ちしていた清廉なる謎のヒロインがついに剣鯖達に捕まって苛烈な調教を受けてついに剣堕ちする同人誌下さい -- 2017-08-20 (日) 06:45:02
- 次刊では救出に来たライバルであり親友の目の前で剣調教に屈した身体を弄ばれ倒さねばならない筈のアルトリア顔の命じるままに親友をアルトリア顔調教していく堕ちた姿が見れると良いです -- 木主? 2017-08-20 (日) 06:57:40
- 顔調教とはたまげたなぁ -- 2017-08-21 (月) 20:53:30
- 次刊では救出に来たライバルであり親友の目の前で剣調教に屈した身体を弄ばれ倒さねばならない筈のアルトリア顔の命じるままに親友をアルトリア顔調教していく堕ちた姿が見れると良いです -- 木主? 2017-08-20 (日) 06:57:40
- フレが出してるの使ったけど想像以上にカード性能よくて笑った イベで一気に欲しくなったから復刻してくれ -- 2017-08-20 (日) 23:25:59
- まさか、FGOマテまで読破済みだったなんて… -- 2017-08-21 (月) 16:58:08
- 恋人となった英霊の宝具を借り受けるって奴だっけ。可能性すら見逃さないとは流石セイバースレイヤー… -- 2017-08-21 (月) 22:53:15
- どさくさに紛れてチーズスナイピングとは…このセイバー、アサシン適性あるんじゃないだろうか -- 2017-08-21 (月) 19:50:52
- オルタよりよっぽどバーサーカーなんだよなぁ(話を聞かない的な意味で) -- 2017-08-22 (火) 02:30:43
- グガランナ戦で無敵&支援が輝くこと輝くこと・・・。星属性ってのも地味に役立ってる気がする、多分 -- 2017-08-21 (月) 21:19:01
- 5ターン毎の無敵がちょうど噛み合ってるから、ある程度フォロー入れれば余裕で錆にしてくれるのいいわ -- 2017-08-21 (月) 22:21:06
- ノッブとの関係を『互いに言いたい事を言ってるだけで一切噛み合ってない』と評されてて草。やはり我が道を行くセイバーか -- 2017-08-21 (月) 22:52:11
- 殺と狂のセイバーばかりだと言う星では日常茶飯事なのかもしれ…ないのかなぁ -- 2017-08-21 (月) 22:58:18
- しかし暴走一歩手前のノッブの相手をちゃんと出来るだけ凄いという。これはもう弱小人斬りサークルの姫をクビにして相方になれという啓示ですね! -- 2017-08-22 (火) 03:21:18
- たまにノッブがツッコミに回る辺り、実はバーサーカーなのでは? -- 2017-08-22 (火) 03:41:14
- 言いたいこと言っているだけだけどちゃんと相手の話も聞いてツッコんでくれるし、お互い話の本質を見失わないから決める時はびしっと決めてくれる。実に面白いコンビだった。 -- 2017-08-22 (火) 07:58:14
- 高速ナックルボールみたいな疾走感と不安定感 -- 2017-08-23 (水) 03:20:16
- ピクシブ辞典のアレかな?普通に意思疎通できてると思うけどなあ。破天荒キャラ同士だけど上手く噛み合ってたし。こう、沖ノッブ派の方々のジェラシーまじりな記述に思えなくもないような・・・ -- 2017-08-23 (水) 03:57:48
- あれ、話が噛み合ってないんじゃなくて、お互いに細かい事(ノッブはロックで目立つ事、X) -- 2017-08-23 (水) 12:58:30
- 切れた、Xはセイバー打倒、には興味がないのでスルーし合ってるだけかと。ボケにはツッコミしっかり入れてるし、レースの指示にも応えてる -- 2017-08-23 (水) 13:03:04
- 欲しいなぁ・・・セイバーウォーズ復刻してほしいなぁ・・・でもたぶん次ネロ祭りだよな -- 2017-08-21 (月) 23:25:51
- 抹殺対象が増えた夏だよね。 -- 2017-08-22 (火) 07:34:30
- 今回の高難易度ライダーにメチャクチャ輝いてくれたわ やっぱり確率スタンと無敵両立は強み -- 2017-08-22 (火) 09:30:02
- スキルマにしてて良かった Xちゃん居なかったらグガランナ無理だったわ -- 2017-08-22 (火) 13:30:42
- セイバーの星とスケープゴートで適当に星稼いで殴るというシンプルな戦術 -- 2017-08-22 (火) 13:49:29
- 使ってみると本当に良強化だった。後は攻バフかQバフがあればセイバーを狩りつくせますね! -- 2017-08-23 (水) 03:53:29
- 元より本体がシンプルな分シンプルイズベストな無敵は正解だったんだなと実感したわ -- 2017-08-23 (水) 03:59:10
- 無敵は雑魚的相手には意味なさないけどボス格の敵には宝具しのいでもう一ターン動けるってことで通常攻撃力100%upとみなせるから強いんだよな。宝具さえしのげればもしかすると2ターン動けるかもしれなかったりでそうなると200%UPだし。見方を変えるとしょっぱい攻バフより遥かにダメージ増できるっていう -- 2017-08-24 (木) 00:33:26
- スキル強化で追加するとしたら対象スキルは銀河流星剣だろうなと思っている -- 2017-08-23 (水) 22:22:14
- 元より本体がシンプルな分シンプルイズベストな無敵は正解だったんだなと実感したわ -- 2017-08-23 (水) 03:59:10
- 今回イベントで初めてフレンドのX -- 2017-08-23 (水) 11:27:52
- 失礼。使用したのですが普通に良鯖でした。普段がジャック・メルトで運用してるものでいい感じにアーツも供給してくれるし今1番お向かいしたい子。 -- 2017-08-23 (水) 11:30:06
- Xの評価がここ最近(何故か?)上がっていて素直に嬉しい...復刻はよ -- 2017-08-23 (水) 12:12:35
- 今回のイベントで惚れ込んだのですが今までピックアップどれぐらいしていますか? -- 2017-08-23 (水) 22:05:11
- 実装時と先日の福袋の2回きりだったはず -- 2017-08-23 (水) 22:20:17
- ヒロインXとブリュという2強 -- 2017-08-25 (金) 22:12:02
- 実装時と先日の福袋の2回きりだったはず -- 2017-08-23 (水) 22:20:17
- NP効率いいよね。銀河流星剣のCTが5になれば文句なしのサブアタッカー -- 2017-08-23 (水) 22:23:50
- そろそろ復刻あってもいいと思うんだよ。セイバーリリィ持ってない人の方がもう多くなってきた頃合いだろう?それに、セイバーウォーズはコラボイベじゃない筈だから復刻も比較的に簡単でしょ?あけおめピックアップにも来てなかったんだから、ここいらでひとつ!ね、だからさ!そろそろ復刻!!お願いしますよぉぉぉぉぉぉぉぉ -- 2017-08-24 (木) 01:31:06
- 心配せんでもSWは今年中にやるじゃろ。式難民やクロ難民に比べれば遥かに恵まれてるわ。まあ引けるとは一言も言っておらんのだがな! -- 2017-08-24 (木) 01:47:34
- (ぶっちゃけ式難民も併発してるからそれなりに拗らせてるといえば拗らせてる) -- 木主? 2017-08-24 (木) 02:42:06
- クロは弓だからまだしも、殺は中々戦力増やし難いからなー。殺式の宝具は殺だとトップクラスの火力誇るしほしい人多いだろうね -- 2017-08-24 (木) 11:25:18
- 式もアイリもクロも持ってないマスターだって居るんですよ! BBちゃんは死ぬ気で取りましたよ! マジ復刻はよ -- 2017-08-25 (金) 22:43:57
- 心配せんでもSWは今年中にやるじゃろ。式難民やクロ難民に比べれば遥かに恵まれてるわ。まあ引けるとは一言も言っておらんのだがな! -- 2017-08-24 (木) 01:47:34
- ここの記事どんどん長くなってるな。適度に折り畳みにするとかしてはどうだろうか -- 2017-08-24 (木) 01:51:23
- 全体的に言えることだが、モチベーションがキャラ愛に依ってるのと、キャラ特性と運用方を1カテゴリに収めてるから自然とねえ… -- 2017-08-24 (木) 12:30:31
- 結論だけポンと書けばよかろうに・・・長くすれば良いもんじゃないぞ -- 2017-08-24 (木) 21:25:51
- 冗長に感じるのは「こんな事できるよ!」という記述が多いけどそれをやるメリットとかあんまり触れられてないからかな -- 2017-08-26 (土) 22:33:51
- ちょっと整理してみた。運用ごとのまとめは自分の能力と手持ちじゃムリだった -- 2017-08-26 (土) 17:34:05
- 乙。まあ大事なのは、一番さいしょの概論の部分で、ココはけっこうポイント抑えてるから問題無いと思うけどね。鯖によっては星やNP獲得量に触れてないものもあるし -- 2017-08-26 (土) 21:08:21
- 全体的に言えることだが、モチベーションがキャラ愛に依ってるのと、キャラ特性と運用方を1カテゴリに収めてるから自然とねえ… -- 2017-08-24 (木) 12:30:31
- ハイハイこっちですよー!アルトリア7恒常セイバー全限定2抹殺対象はこちらですよー -- 2017-08-24 (木) 11:42:11
- よっしゃあああ!グガランナノーコン令呪無しクリア!!愛してるぞセイバー! -- 2017-08-24 (木) 21:14:14
- メイヴ・三蔵ちゃんきたし1ちゃんあるかな? -- 2017-08-24 (木) 22:07:05
- この時点でもピックアップなしということは復刻イベがあるんだろうか? -- 2017-08-24 (木) 23:09:25
- むしろなかったらヤバイな -- 2017-08-25 (金) 10:49:40
- 散々エピソード2宣伝もしてイベント登場もわりと多いのになかなか来ないよな。えっちゃんの方もバレンタインだけでは掘り下げが足りてないし -- 2017-08-27 (日) 13:11:33
- 聖杯戦争でヒロインX呼べれば割と勝ち確定じゃないかと思う今日この頃 -- 2017-08-25 (金) 17:30:48
- ジャガーマンとXに関してはギャグ補正から来るよくわからない安心感がある -- 2017-08-25 (金) 22:31:53
- ギャグキャラには即死のリスクもある -- 2017-08-25 (金) 22:46:56
- ヒロインXはギャグ補正だけではなく、エクスカリバー二刀流に砲撃可能な宇宙船やらセイバー忍法も使える上に、敏捷A+でその気になれば気配遮断EXがあるからガチの強鯖だと思う -- 2017-08-26 (土) 13:53:02
- ライダーでもないのに宇宙船持ち込みされたらブーイングくるわw -- 2017-09-03 (日) 12:21:06
- ジャガーマンとXに関してはギャグ補正から来るよくわからない安心感がある -- 2017-08-25 (金) 22:31:53
- ジャックちゃんと運用してると宝具の掛け声がいい感じのやり取りに(恐怖) -- 2017-08-25 (金) 18:19:10
- 下手すれば2年も再ピックアップが訪れないクソゲーがあるらしい -- 2017-08-25 (金) 21:56:25
- むしろソシャゲにはそこそこある印象 -- 2017-08-25 (金) 22:30:19
- ヒロインXに限らず全体的に復刻がクソ遅すぎるんだよなあ。なんで頑なに季節に拘って1年後までおあずけやねん。月一復刻したって誰も損しないだろうに -- 2017-08-25 (金) 22:42:35
- それを言ったらそもそも限定やスト限に意味がなくなるのでは・・・ -- 2017-08-25 (金) 22:45:14
- だって真冬に水着復刻したら季節感ガバガバとか言われるから…… -- 2017-08-25 (金) 22:49:25
- 開き直って春先に新作&復刻水着出したりハロウィン出したり、すっかり開き直ったソシャゲもあるし、ヘーキヘーキ -- 2017-08-26 (土) 14:40:37
- グラブルのことかな? -- 2017-08-29 (火) 23:59:49
- いずれ強化で敵全体のアルトリアへのデバフが追加されそう -- 2017-08-25 (金) 22:42:24
- セイバーなのであるから、流星剣で剣だけでなく槍にも倍打取るべきでは? 本人は槍上以外の槍なんてまるで興味ないんだろうけども。 -- 2017-08-26 (土) 01:28:06
- それならどちらかというと封印されてる気配遮断EXを開放してほしいわ -- 2017-08-26 (土) 08:45:48
- どういうこっちゃ 剣に特効入るんだからなにかと言われれば弓やん -- 2017-08-26 (土) 08:57:30
- 剣って言ってるんだから剣が有利取れる槍に対しても有利取れるようにしてくれって意味じゃろ。銀河流星剣が弓ってわけわかめちゃん -- 2017-08-26 (土) 14:36:04
- あれって、セイバーはランサーに強いという性質がつけられてるだけで、物理的に剣は槍に強いて意味じゃないだろ -- 2017-08-26 (土) 16:09:05
- 物理的な話したら剣からビームでない定期 -- 2017-08-26 (土) 16:22:29
- ユニヴァース時空ではセイバー(セイバー顔)が増えすぎてランサーが絶滅危惧種って言ってたような覚えがあるから、優しいXさんはランサーを虐めたりはしないのだ! -- 2017-08-27 (日) 22:47:07
- 来年こそ水着で来るとか言ってたが、最近オルタの方がひいきされてるから実装されても、XはXでも、えっちゃんの水着バージョンかもしれない。 -- 2017-08-26 (土) 19:55:54
- そのうちセイバーじゃないが、武器に剣や刀を使う鯖は全てセイバー扱いして、特攻入れるとかなりそうだな。 -- 2017-08-26 (土) 19:58:48
- 性能とは関係ないが、スケベなボディしてるなぁ・・・ -- 2017-08-26 (土) 20:20:34
- 何!?それ含めての性能では無いのか!?(錯乱) -- 2017-08-26 (土) 20:32:43
- 青ペンさんの時はなんとも思わなかったがこの子は見るたびむらむらしてやばい -- 2017-08-27 (日) 09:54:48
- 生足全開の第一段階、説明不要の第二段階、へそ出してる上によく見るとえっぐい紐パン履いてる第三段階 どれも良いな -- 2017-08-27 (日) 12:00:34
- 9月からはセイバーウォース復刻ライト版とヒロインXピックアップくるよな・・・?プリヤはキャンペーンとして9月までのピックアップきたんだから次はヒロインXだよな・・・? -- 2017-08-27 (日) 09:49:22
- どうせならちゃんと期間とってSWライト&SW2とかやって欲しいんじゃが。じゃが! -- 2017-08-27 (日) 11:54:50
- 水着で石使い切ったのでもうちょっと待って…… -- 2017-08-27 (日) 22:59:53
- ノッブのことを第六天魔王と呼ぶのが個人的に良かった。能力を信頼している感じで -- 2017-08-27 (日) 12:07:30
- ネロ編勝利へのフルスロットルだと、更に「我が相棒」だったりもしますぞ。コンビ再結成あるかも?しかしこの時のXの「似たもの同士は苛立たしいでしょう、怖ろしいでしょう!」が、なんとなくガンダムZZの36話を彷彿とさせるようなw -- 2017-08-27 (日) 22:26:10
- (ヒロイン)Xも(ガンダム)ZZも一番好きだからなんか嬉しくなったわ。キャラ的にXがオルタに消されそう…プルシリーズはクローンなのが違いだね -- 2017-08-29 (火) 19:46:06
- ヒロインXがノッブ呼びしてるのとノッブがX呼びしてるのが、もうこいつらただの仲いいコンビじゃんってなって非常に嬉しかった -- 2017-08-28 (月) 10:09:41
- ネロ編勝利へのフルスロットルだと、更に「我が相棒」だったりもしますぞ。コンビ再結成あるかも?しかしこの時のXの「似たもの同士は苛立たしいでしょう、怖ろしいでしょう!」が、なんとなくガンダムZZの36話を彷彿とさせるようなw -- 2017-08-27 (日) 22:26:10
- 復刻くるかな? -- 2017-08-31 (木) 17:56:59
- エジプト鯖も増えたしセイバーゲイトでもいいのよ -- 2017-08-31 (木) 22:17:00
- アルトリアって言いかけてたけど同一人物の可能性浮上してきた? -- 2017-09-03 (日) 06:53:35
- あのアーサー王がジャージ姿のアサシンなわけねーだろw -- 2017-09-03 (日) 15:47:25
- デスヨネー。「私以外のセイバー死ね……」なんて言いながらエクスカリバー振り回すアサシンなんているわけないよw -- 2017-09-03 (日) 15:59:52
- ソウダヨ、ウォーターブリッツやったりメイドになったりしてもそんなことするわけないよw -- 2017-09-03 (日) 21:18:12
- あのアーサー王がジャージ姿のアサシンなわけねーだろw -- 2017-09-03 (日) 15:47:25
- セイバーウォーズ復刻でヒロインZの衣装が霊衣解放とかないかな -- 2017-09-03 (日) 20:56:59
- 元々増え続けるセイバー顔を抹殺して立場を守ろうとするアルトリアだったのにほぼ別キャラ化したせいでX自身が「増え続けるセイバー顔」の一人になってしまったのは凄い皮肉よね -- 2017-09-03 (日) 22:04:44
- 深淵を覗くとき深淵もまた(ry -- 2017-09-04 (月) 17:12:03
- アルトリアにギャグやらせたいなあ…そうだX居るじゃん!になってますます出番の減るオリジナル。まあそうじゃなくてもFGOはオルタと槍乳上が人気2強状態だけど -- 2017-09-04 (月) 22:44:35
- プレーンだと苦手なアーチャーだし、姪っ子揃って刀持ってるノッブ(水着)と平気でつるんでたのは何でだろ?流石に刀もってるとはいえ、幼子(茶々)にまで手をあげるほど外道じゃないし、セイバー適性や剣や刀の有無以外にしっかり内面も吟味してから斬ってるのか?それともナラク・ニンジャにみたいにコイツとつるんでたら多くの敵を惨たらしくスレイできるからで組んでるだけ? -- 2017-09-04 (月) 18:04:01
- ヒント:どちらもギャグキャラ -- 2017-09-04 (月) 22:30:45
- Xの敵は剣を持ってるキャラじゃなくてセイバーのサーヴァント、更に言えばアルトリア顔だけだから セイバーだからと言ってもアルトリアじゃなければそこそこ寛容だし、セイバーじゃなくてもアルトリアなら果敢に襲いかかってくから -- 2017-09-05 (火) 09:57:07
- セイバー顔じゃなくてもすまないさんとジルは問答無用だったんですがそれは -- 2017-09-10 (日) 18:39:49
- えっちゃんと組み合わせたい場合、3人目って、誰入れればいいんだろう。ジャックちゃん? -- 2017-09-04 (月) 22:34:33
- 遂に一年以上復刻なしの仲間がいなくなる -- 2017-09-05 (火) 18:08:03
- あと1ヶ月でジャンぬが仲間入りするぜ -- 2017-09-05 (火) 18:15:01
- 邪ンヌは一度復刻してるから今回でブリュン復刻で最初のピックアップから一年以上復刻なしがXだけになってしまったで -- 2017-09-05 (火) 18:27:51
- あと1ヶ月でジャンぬが仲間入りするぜ -- 2017-09-05 (火) 18:15:01
- なぜだぁあああああ・・・・・・なぜ復刻とピックアップがこない・・・10月以降だというのか・・・ -- 2017-09-05 (火) 18:19:37
- 同志よ...このままでは復刻しないまま2年目突入してしまうようだ -- 2017-09-05 (火) 20:31:15
- セイバーウォーズは若干エクストラネタあるからアニメに合わせるのかもな・・・はよ・・・はよ・・・ -- 2017-09-05 (火) 22:06:14
- 復刻来なくてこんだけ待ちわびてるのに、出番だけはやたらあるよな 嫌がらせかな -- 2017-09-05 (火) 22:11:45
- まぁ、ブリュンヒルデがこういう形でも限定鯖復刻するんだと示してくれたし。SW以外でもPUされるかもしれないから少し気が楽になったよ -- 2017-09-05 (火) 22:21:42
- それ系のチャンスは今までにもあったよ 維新とか今年の水着もそうだ -- 2017-09-06 (水) 08:01:05
- むしろ水着関連PUで来なかったからこそ、別で来るに違いないと押さえていたところある -- 2017-09-06 (水) 14:57:37
- 三蔵PUしてXをPUしないのは完璧なフラグだと思ったよなぁ・・・。星5アサシン枠は彼女のために空けてあるから待つしかないがそろそろ辛い -- 2017-09-06 (水) 08:31:49
- そんなこと言ってると近々あるであろう千万DL記念で来るかもしれんぞ? -- 2017-09-06 (水) 11:01:58
- マーリン待ってるやつらが文句言いまくるから無さそう...1000万という節目だしギャグの可能性は低いと思う -- 2017-09-06 (水) 14:42:15
- もう今年中の復刻は諦めた…。本能寺→明治維新のような流れで3月頃に復刻してくれると期待。 -- 2017-09-06 (水) 13:54:40
- ネロの霊衣が体操服なんだし、元から体操服姿のヒロインXがピックアップ2で -- 2017-09-06 (水) 09:44:03
- 途中送信してしまった。。。ピックアップ2でガチャ追加とかされないかなぁ -- 2017-09-06 (水) 09:44:59
- コマンドカードの顔がキリっとしてるのが格好良いわ -- 2017-09-06 (水) 15:16:50
- ふざけるなあああああああああ、ばかやろおおおおおおおおおおおおおお、いつになったらXの復刻来るんだ、X来ないとサポート欄全員スキルマにできないじゃないか!! -- 2017-09-06 (水) 15:28:06
- 維新でXの姿を見てからPUを信じてはや半年か……長いような長かったような -- 2017-09-06 (水) 17:01:02
- イベントあるたびいちいち期待させるような素ぶりするから疲れちまったよ... -- 2017-09-06 (水) 17:11:20
- それでも俺たちは、フレサポのヒロインXを羨ましく思いながら、待つことしかできないんだ・・・いつか、復刻とピックアップが来る日を・・・つらい -- 2017-09-06 (水) 23:53:05
- 維新でXの姿を見てからPUを信じてはや半年か……長いような長かったような -- 2017-09-06 (水) 17:01:02
- 三蔵ピックアップ&ボックスガチャネロ祭で西遊記と贋作の復刻が低くなったからネロ祭の次はセイバーウォーズ復刻さ! -- 2017-09-07 (木) 12:29:15
- 10月はHeaven's feelがあるからここまで来るとちょっと希望が持てないんだよなぁ どうしたらいいんだろ -- 2017-09-07 (木) 14:51:20
- 10月はハロウィンと剣豪な気もする・・・ガチャだけでも復刻ないかな -- 2017-09-07 (木) 14:52:35
- そうだった それもあった もうダメだ -- 2017-09-08 (金) 16:26:15
- チェイテ・キャッスルを舞台としたSW2かもしれない -- 2017-09-07 (木) 22:02:09
- 10月はHeaven's feelがあるからここまで来るとちょっと希望が持てないんだよなぁ どうしたらいいんだろ -- 2017-09-07 (木) 14:51:20
- 実際剣豪で再ピックアップは来そう・・・というか来てくれ。違和感ないから -- 2017-09-08 (金) 20:39:12
- メインシナリオでこいつが絡むことそのものが壮絶な違和感だよっw -- 2017-09-09 (土) 10:17:49
- おそらく剣豪で出るであろうギャグ適性が一切無さそうな柳生の爺様と存在自体がギャグのXが遭遇したら互いにどんな反応するかは気になる -- 2017-09-09 (土) 10:21:20
- ネロ祭りフィナーレ2016に連れて行ったけど、無敵便利だね。ネロ叩いて星出して邪ンヌに提供。竜属性で攻撃力上げてもらえるし楽しかった! -- 2017-09-09 (土) 02:19:42
- 支援砲撃は強化扱いだから強化無効かけられると無効にされて消えちゃうんだな…。相手が弱体無効使ってても効かないのにそんなのってないよ…1T遅れて発動するだけでもデメリットなのにCTも長いし、それならスタン確率もっと上げてくれたって良くない? -- 2017-09-10 (日) 06:13:47
- まあ全体だし -- 2017-09-10 (日) 12:58:30
- 即発動の全体効果で性別問わない魅了かつ防御デバフもオマケで付いてきて、更に支援砲撃よりCTが短い酒呑とか見ちゃうとね・・・ -- 2017-09-11 (月) 01:57:50
- まあ全体だし -- 2017-09-10 (日) 12:58:30
- 今更サマーレースのボイス聴いてるけど、あのノッブが全体的にドン引きしてて笑う -- 2017-09-10 (日) 18:41:17
- ノッブは割と、Xの頓珍漢なウルトラCをケラケラ笑いながら楽しんでる感じかな。結構酷い目にあってるのに、驚いてはいるけど怒ってはいないし。森長可とかでぶっ飛んだ人の相手は慣れてるのかもね。 -- 2017-09-10 (日) 19:52:50
- 精神汚染も狂化もないのに鬼武蔵と同列に扱われるXさんぱねえな -- 2017-09-10 (日) 23:38:36
- ノッブは割と、Xの頓珍漢なウルトラCをケラケラ笑いながら楽しんでる感じかな。結構酷い目にあってるのに、驚いてはいるけど怒ってはいないし。森長可とかでぶっ飛んだ人の相手は慣れてるのかもね。 -- 2017-09-10 (日) 19:52:50
- 剣豪実装前にセイバー狩るべくピックアップという夢を見たんだ、うん -- 2017-09-10 (日) 20:04:53
- ネロ→剣豪→復刻ハロウィン→ハロウィン→復刻クリスマス→クリスマス→セイレム 今年は諦めるしかなさそう -- 2017-09-11 (月) 02:00:25
- 水着のパラレル版が出なくても、水着スキンはでてほしいね。(実装されるのはえっちゃんかもしれんが) -- 2017-09-11 (月) 17:48:08
- ん -- 2017-09-12 (火) 01:38:47
- ミスった、ひょっとしてライダークラスになったセイバーがいるのでは? -- 2017-09-12 (火) 01:39:35
- Xとジャックお持ちの方どう使い分けていますか?今までは酒呑カーミラさんがメインでXジャックは引いたばかりです。結晶と骨が足りないので主戦力にするほうを優先的にスキルマしたいんですが、サポに溢れてるスキルマジャックよりX育てたほうが面白いかなぁ -- 2017-09-12 (火) 05:37:56
- 安定択はジャックだとは思うけど、Xと酒呑あわせて全体妨害2連発も面白そうではある -- 2017-09-12 (火) 16:54:25
- むしろジャック・酒呑・Xの3人並べて運用してるな。上にもあるように相手の邪魔するのが楽しい。後は全体宝具もう1枚欲しい時はXをパトラに変えるかな。 -- 2017-09-12 (火) 17:34:27
- 現時点でどれくらいピックアップされてないんだっけなヒロインX・・・1000DL記念でギャグ時空のヒロインXがピックアップされるとは思えないし、くるとしたら邪ンヌか新規鯖やろなぁ・・・いつかなぁ・・・ -- 2017-09-13 (水) 23:56:50
- そろそろ会いたくて会いたくて禁断症状レベル・・・ -- 2017-09-14 (木) 00:03:18
- まさか、ピックアップならびにセイバーウォーズ復刻やエピソード2は12月に公開されるスターウォーズ新作にあわせてくる可能性が・・・!? -- 2017-09-14 (木) 00:07:53
- えっちゃんとの絡みがとっても不完全燃焼だから、早く続き欲しいわ -- 2017-09-15 (金) 06:03:02
- ここまで復刻されないのならバレンタインの時にえっちゃんと一緒にPUされて欲しかった -- 2017-09-14 (木) 00:25:46
- 欲しい・・・一人目の☆5殺として欲しい・・・ -- 2017-09-14 (木) 00:30:49
- 俺...ヒロインX復刻されたら、諭吉いっぱい溶かすんだ(白目 -- 2017-09-15 (金) 12:39:17
- 流星剣の真髄は、金髪で金枠のアルトリア類を討つにあらず、ゴブリンとかブリキみたいな大量に出る雑剣を物凄い勢いで蹴散らして進む事にあるのだ。解ってきましたよ。 -- 2017-09-17 (日) 14:00:45
- ネロがブルマで出て来た以上、ヒロインXとえっちゃんの体操服コンビで何かしら絡みがあっても良かったと思います(今更) -- 2017-09-18 (月) 17:25:08
- さて、ネロ祭も終わったことだし、10月までの期間はセイバーウォーズ復刻ライト版ですよね?(遠い目) -- 2017-09-20 (水) 14:24:46
- 今回のイベで秘石も51個そろったし、猛火も約800くらいになったし、あと少しのQPと聖杯1でMaxまで育てられる環境はそろった あとは来てくれるだけなんだ ほんとマジで早く来てくださいお願いします -- 2017-09-20 (水) 19:46:22
- そろそろセイバーウォーズ復刻しないかな -- 2017-09-22 (金) 02:15:00
- いくらなんでも年内に復刻あるよね?.......ある....はず... -- 2017-09-22 (金) 12:37:08
- まあ、元ネタが年末に最終章やるってのに、このタイミングでやらないでいつやるんだって話だしなあ。やるとしたら11月の下旬くらいかね -- 2017-09-23 (土) 09:42:39
- 意外と元ネタからお叱り受けて出来ないとか?w -- 2017-09-23 (土) 09:51:20
- それなら違うタイミングで再PUはあるはず…… -- 2017-09-23 (土) 10:31:20
- 意外と元ネタからお叱り受けて出来ないとか?w -- 2017-09-23 (土) 09:51:20
- ネロ祭の種火ぶっこんでLv.100達成しますた。これからもよろしくおなしゃす。 -- 2017-09-24 (日) 22:54:15
- 次は宝具ですね(ニッコリ -- 2017-09-25 (月) 11:41:05
- 当たり前だルルォ!? 特異点F(X?)から神殿まで一緒に駆け抜けたんだ、無課金を卒業する気概でヤッゾコラー。(金フォウ食べさせながら) -- 2017-09-25 (月) 19:40:56
- 俺も今回で100まで上げたわ。いつの間にかXが一番好きなキャラになってた、絆とか再臨のセリフが尊すぎてな・・・思い切って星5に初めて聖杯5つつぎ込んだわ -- 2017-09-27 (水) 17:02:01
- 数少ない(?)同好の士がここ何人かおられますねw わたしも聖杯と結晶を貢ぎました...あとは可能な限り宝具をあげたい! -- 2017-09-28 (木) 11:23:15
- 次は宝具ですね(ニッコリ -- 2017-09-25 (月) 11:41:05
- 剣豪が10月中旬だし -- 2017-09-26 (火) 00:37:57
- セイバー駆逐勢としてはピックアップされるべきではXさんや?(復刻はよ) -- 2017-09-26 (火) 00:38:40
- もしそうなるなら、復刻ハロからのインターバルで剣豪キャンペーンやって、それから今年ハロて感じなんかな -- 2017-09-26 (火) 08:05:46
- ハロウィンとSWを一緒にすればいいんだ!(暴論) -- 2017-09-26 (火) 11:57:28
- ハロウィンに食いつきそうなのはえっちゃんの方なんだよなぁ・・・ -- 2017-09-26 (火) 19:04:34
- まさか本当に今年SW復刻無しかもしれんのか・・・復刻ハロウィンの次は剣豪、その次は新ハロウィンだろうし、12月は新旧クリスマスだろうし・・・ -- 2017-09-29 (金) 08:27:01
- 前触れもなく唐突にガチャだけ復刻されるかも...出来ればイベつきがいいんだよなぁ -- 2017-09-29 (金) 12:24:58
- それだと維新とか水着イベで復刻来なかったのがまったく解せんのだよなぁ 最近は運営の嫌がらせ以外の答えが思い付かん -- 2017-09-29 (金) 17:01:22
- 12月の頭前後にSW2来ると予想している -- 2017-09-29 (金) 08:27:53
- 長かった、やっと絆MAXだよ。あとはスキルマとフォウマを目指すだけだわ。(白目) -- 2017-09-30 (土) 16:09:30
- お疲れ様だわ。ウチはまだまだ先じゃけん。 -- 2017-10-12 (木) 05:06:32
- ヒロインXを殺に置いてるフレが2日以上ログインしてなくてまずい...積極的に使って繋ぎ止めようとしているがどうか -- 2017-10-02 (月) 12:01:34
- フレンド募集板でヒロインXをサポートに設定してる人を探すのもありだよ -- 2017-10-02 (月) 22:43:49
- なんとか確保しましたよ。それにしてもヒロインX置いている人かなり希少で苦労した... -- 2017-10-03 (火) 17:30:17
- やっぱそんなに希少なんかヒロインX、殺はスキルマ上姉様置いてるけどヒロインXの方が需要あるのかね -- 2017-10-03 (火) 21:26:19
- 希少性ではブリュンヒルデとツートップ張ってたサーヴァントだしな。ブリュンヒルデが復刻された現状、ヒロインXが単独トップ。何せ、2016年正月以来音沙汰無しだからな。 -- 2017-10-04 (水) 01:38:08
- アサシン過多でallにX置いてるのだけれど、探す時はアサシン枠の方がいいのかな?X仲間は常に募集してたいくらい好きだ。 -- 2017-10-12 (木) 05:10:49
- 自分はX探すときアサシン検索してる。でもall枠に置いてるのも推しなんだろうって伝わってくるので良いね。 -- 2017-10-12 (木) 12:51:35
- フレンド募集板でヒロインXをサポートに設定してる人を探すのもありだよ -- 2017-10-02 (月) 22:43:49
- 正義…正義か 自分の正義行ってるもんな -- 2017-10-03 (火) 20:14:04
- なんの疑いもなく7章ケツァルさん相手に出してアレ?ってなったのは俺だけじゃないと信じたい -- 2017-10-04 (水) 01:21:33
- 早くセイバーウォーズ復刻してくれえええええええええ、リリィとX二人とも聖杯捧げたいんじゃー!!! -- 2017-10-04 (水) 11:50:19
- エイプリルフールの扮装青王を以って、うちゅうじんであるこっちのXが既出キャラ扱いになるの納得いかないんですけお。あれ読み切り版みたいなもんで、FGO版は実質新連載じゃないですか -- 2017-10-05 (木) 12:08:16
- はやく復刻されねーかなー・・・せめてガチャだけでも・・・ -- 2017-10-05 (木) 17:04:34
- 次のシナリオでは、「誤チェストでごわす」って、他のセイバーを辻斬りするんだろう? -- 2017-10-07 (土) 21:29:54
- チェストセイバー的にはまったく誤チェストじゃないな。誤チェストなら頼光とか翁とかじゃないと(なお勝算) -- 2017-10-08 (日) 03:36:23
- 何時ぞやの星5確定ガチャで来て、もうちょい良いのを!とか思ってたけど、使って見たら意外と星出しが安定してて使いやすかった。百聞は一見にしかずって本当なんやな、今では小太郎と一緒に星出しまくってるわ -- 2017-10-07 (土) 22:40:30
- X、Xオルタを並べて高難易度クリアするとすごい達成感がある -- 2017-10-08 (日) 17:10:50
- えっちゃんと並べて使いたい。現状、フレのえっちゃんをお借りしてます。 -- 2017-10-12 (木) 05:12:34
- ER3の情報とか2017ハロウィンとか考えると、復刻の予想が全然立たん… -- 2017-10-08 (日) 22:57:51
- 下調べ無しで幕間へ行き、剣単なのでX以外は弓染めでと、後衛に弓王とトリスタン野郎を入れた状態でStSに優勝してしまった。こんな大惨事に本物の円卓を巻き込んでしまってすまない。本当にすまない。 -- 2017-10-08 (日) 23:04:15
- トリスタンがまた自分の目を潰しかねないぞ! -- 2017-10-09 (月) 00:52:23
- ああー、X欠乏症が刺激される やばいやばい -- 2017-10-10 (火) 12:37:30
- 「剣豪、つまりセイバー狩りですね!運営にピックアップを進言して来ます!」(ダッシュ) -- 2017-10-10 (火) 12:41:54
- あとQバフが欲しいなぁ... -- 2017-10-10 (火) 14:53:59
- 流星剣の強化に期待だ -- 2017-10-11 (水) 11:16:19
- セイバー特効のバフがあるから付かないでしょ。 -- 2017-10-30 (月) 18:15:18
- 剣豪からの2017ハロウィンは確定っぽいし、セイバーウォーズ復刻の可能性があるのは2017ハロウィンが終わったあと、11月中旬あたりだろうか・・・ -- 2017-10-11 (水) 22:14:12
- ハロウィンとスケジュール同じなら12月初旬に復刻、中旬にセイレム、からの新クリスマスっぽいしね。逆に言うと11月に来なかったらほぼ絶望的だ… -- 2017-10-11 (水) 23:55:50
- えっちゃんがいるバレンタインあたりかな...シナリオ絡みの復刻は(遠い目 -- 2017-10-12 (木) 12:12:27
- また新しいセイバーが増えたね! -- 2017-10-15 (日) 22:23:14
- 「」さん以外にも天敵が増えたか……あの爺様はXには天敵過ぎる -- 2017-10-16 (月) 00:15:32
- ギャグ時空ごと切り捨てられそうなくらい冗談通じなさそうだしな…w -- 2017-10-16 (月) 00:18:02
- 頼みのセイバー忍法もダメだろうしな -- 枝? 2017-10-16 (月) 00:22:53
- 武蔵ちゃんも苦手って体験クエで言ってたしな―。セイバー相手でも有利取れない相手増えてきたよね -- 2017-10-16 (月) 00:19:12
- そもそもセイバー顔とアルテラ(聖剣との相性)とジル、すまないさんぐらいしか明確に勝てそうなのいない気がする -- 2017-10-18 (水) 02:24:39
- 「」さん以外にも天敵が増えたか……あの爺様はXには天敵過ぎる -- 2017-10-16 (月) 00:15:32
- お前・・・死ぬのか・・・? -- 2017-10-16 (月) 00:27:20
- ドシリアスな七番目勝負にヒロインXでぶち壊しに行くの楽しい -- 2017-10-16 (月) 00:28:24
- なにが酷いって流星剣あるから星ジャラジャラ出してクリ殴りできて普通に攻略に有用っていうね……アサシンと侮ったうぬが不覚よ・・・ -- 2017-10-16 (月) 00:33:19
- アサシン(セイバー)でセイバー(アサシン)を倒す簡単なお仕事 -- 2017-10-18 (水) 09:07:12
- クリアしていく過程で既に2~3人の英霊剣豪にトドメを刺したレベルの100Xさん。我がカルデアのメインヒロインXさんだから是非もなし -- 2017-10-31 (火) 12:32:35
- やっば来年のバレンタイン辺りまで復刻なさそうだね… -- 2017-10-18 (水) 17:24:41
- Xさん!最強のセイバーであるXさんを差し置いて至高天とか名乗ってる生意気な新入りセイバーがいますぜ! -- 2017-10-19 (木) 23:26:45
- えげれすのエクスカリバーがパクられたらしいがまさか・・・ まあミリオンアーサーじゃ100万人以上モノホンあるからね・・・w -- 2017-10-20 (金) 20:42:54
- 最優のセイバーであるXさんが三騎士の絆ボーナスもらえない酷いバグは修正されましたか……?(小声) -- 2017-10-21 (土) 10:42:05
- 復刻いつくるの……新人マスターに慈悲を…… -- 2017-10-23 (月) 15:01:11
- アルトリアシリーズあとこの子とリリィだけなんだよなぁ・・・・・・ 復刻を -- 2017-10-23 (月) 20:19:45
- 星5なのと、本編でも外伝でもない与太出身なのが、併せ技で効いてるのよな。四月馬鹿の出だからアニメ化連動の類は絶対無く、余所者なのでDL数やらの記念を主催することもなく、与太イベントに参加しても主賓の星5を押しのけてピッコップされるわけにいかず -- 2017-10-24 (火) 18:00:53
- 正直出てきても毎度テンプレネタかますからえっちゃんの方が新鮮味があっていいんじゃね?まあそれとったら稲荷スシからいなり抜くようなもんだからXも捨てようとしてもできないと思うがw -- 2017-10-23 (月) 20:36:10
- やっとこさレベルマにはしたが、やっぱり攻撃面がちょっと物足りない印象。銀河流星剣にQバフ付けたら絶対強いと思うから早く強化クエスト実装してほしいな -- 2017-10-24 (火) 03:44:25
- 寝言は寝て言え -- 2017-10-24 (火) 18:08:20
- 弓ノッブの神性特効にBバフも加えろと言ってるに等しいし、特化キャラである以上は汎用性は与えられないよな。 -- 2017-10-30 (月) 20:43:28
- 問題点を何も理解してなくてワロタ -- 2017-10-31 (火) 12:36:08
- 問題点は色々あるけど、これが決定的でしょ。二重バフなんかそうそう貰えないし、セイバーの星でスキル強化が来たばっかりなのに貰えるわけないし。 -- 2017-10-31 (火) 22:07:34
- 神性持ちの剣狂はいても剣な騎は居ないんですよ? -- 2017-11-01 (水) 10:25:55
- キアラみたいにセイバー特攻はクラススキルにいって欲しい感 -- 2017-10-25 (水) 11:03:44
- ついでに封印しているらしい気配遮断も欲しい -- 2017-10-25 (水) 16:15:06
- 気配遮断は銀河流星剣についてる超アップがそれだと思う -- 2017-10-25 (水) 16:27:31
- この間セイバーの星手に入れて宝具も強化済み2回目の強化とか1年以上先だろこんなん -- 2017-10-25 (水) 16:20:43
- つくならQよりか、本家の魔力放出をアレンジした宝具威力UPとかありそうだと思った まあ強化されたばかりだし、もう無さそうだけど マスター礼装あたりで補強するしかないんじゃない? -- 2017-10-25 (水) 16:26:01
- エミヤの例もあるから強化ワンチャンあるとは思うけど、あるとしてもかなり先になりそうではある -- 2017-10-25 (水) 18:53:39
- エミヤの場合は元が悪すぎたせいがあるので、あんな幾つもの強化は望めんじゃろ・・・ -- 2017-10-30 (月) 20:44:31
- セイバーの星で強化されたばっかりなのにもう来ないだろ。強欲凄いな -- 2017-10-30 (月) 18:12:46
- エミヤ「せやな」 -- 2017-11-11 (土) 10:06:37
- 早いところ☆相応の強さになって欲しいねー -- 2017-10-30 (月) 18:31:49
- 現状でも星5相応の強さはある。そしてこのキャラは4月馬鹿のギャグキャラである以上、最強クラスの強さは決して与えられないと思うよ。 -- 2017-10-30 (月) 20:37:54
- 喜べ枝。君の望みは一年半以上前に叶っている -- 2017-10-30 (月) 20:51:08
- 宝具も強化済み、スキルも強化が入ったばかり、どう考えても後回しにされる。 -- 2017-10-30 (月) 22:48:58
- このゲーム、レアリティの星の数と強さは別に比例してないからな。不夜城のキャスターは星5だけど、原典からして戦闘向きの人じゃないので弱いようにわざと調整されてるし。そうなるとギャグキャラに無茶な強化を与えるとは思えない。沖田なんかはギャグキャラだけど史実の元ネタが最強剣士だからあの強さが保障されてるけど。 -- 2017-10-30 (月) 20:40:46
- 沖田が史実で最強剣士? -- 2017-10-31 (火) 12:11:23
- 「新撰組の中では」という条件付きのお話だな -- 2017-10-31 (火) 12:50:54
- ネタキャラとは一線を画しているというわけだな。 -- 2017-10-31 (火) 22:08:39
- 設定上とゲーム性能は意識してるらしいけど、ぶっちゃけ例外がいくつも有るからなぁ。というかXは聖剣2刀流でセイバーを狩るものとか言う強キャラ設定では? -- 2017-11-05 (日) 03:22:59
- 寝言は寝て言え -- 2017-10-24 (火) 18:08:20
- 礼装狙いで回したら刑部姫引いたのでこれはXさん大勝利ですわ -- 2017-10-26 (木) 03:34:24
- 今回のハロウィンで名前がちまちま上がるけどセイバーウォーズか復刻PU期待していいの…? -- 2017-10-29 (日) 10:40:25
- 謎のサンタクロースXはよ -- 2017-10-30 (月) 16:37:34
- 本体の方もはよ -- 2017-10-30 (月) 16:45:22
- 復刻SWはよはよ -- 2017-10-31 (火) 12:51:51
- うーん、今回のイベが8日までで、その次が15日くらいから?で、期間は大体2週間だから終了は29日くらい? で、12月はクリスマスの復刻&本編があるから丸々費やされると考えると、これSWの復刻&2やるにはちと足りないな 今年中の復刻はもう無理か -- 2017-10-31 (火) 12:52:05
- SWは専用マップが有るタイプじゃなかったからやろうと思えば1周間の短縮営業も出来はするだろうけどまあ無いだろうな -- 2017-10-31 (火) 21:13:12
- 去年のクリスマスが11月16日から復刻を先ず始めてるから、今年も15日くらいから復刻クリスマスやって29日から2017クリスマスやって、今年はそれで終わりでしょ。 -- 2017-10-31 (火) 22:13:29
- 去年のクリスマスイベが早かったのは年末にアレが控えてたからで今年のは一昨年と同じ時期に開催するんじゃないかな -- 2017-10-31 (火) 23:37:15
- でも今年も今年でセイレムが残ってるし・・・ -- 2017-11-01 (水) 00:52:16
- セイレム捻じ込む気ならクリスマス以外のイベントは年内にもう無いよな。 -- 2017-11-01 (水) 02:14:29
- 去年のクリスマスイベが早かったのは年末にアレが控えてたからで今年のは一昨年と同じ時期に開催するんじゃないかな -- 2017-10-31 (火) 23:37:15
- レコードホルダーの星5上位版が出れば直ぐにでも強鯖になれるポテンシャルがある -- 2017-11-03 (金) 11:51:18
- どうかな~、支援砲撃はあとから出た敵には効果ないし、やっぱりいまいちだと思う。最近はホームズと組ませるといい仕事をするようになってきたので、悪くはない感じだけど -- 2017-11-03 (金) 13:54:58
- 普段使いじゃなくて高難度の話よ。スタンが確定で刺さるようになれば、敵のチャージを合わせて全体無敵一回で全て対処も場合によっては可能だしジャンヌダルクと合わせると敵のチャージが全て不一致でもまとめて対処みたいな事までできる。そうでなくてもワンターン凌げるのは強いし無敵のリチャージも短く星出し性能も高いしARTS二枚だからアーツチェインも出来なくはない。 -- 2017-11-03 (金) 15:18:29
- 相手が剣騎混合の2.3体 -- 2017-11-03 (金) 15:32:53
- 相手ならともかく単体じゃCT長すぎてどうにも。 -- 2017-11-03 (金) 15:34:13
- わざわざ弱体成功率UP付けてまでやる価値はないと思うな。 -- 2017-11-08 (水) 20:08:03
- 途中で送信してしまった。支援砲撃以外にも妨害スキルがあるとか、孔明みたいに回転率高いスタンを確実に成功させるとかならまだ付ける意義があるけど。弱体成功UP+NP獲得量20%の礼装とかあったら面白そうではある -- 2017-11-08 (水) 20:22:21
- ぶっちゃけそんな礼装が来ても酒呑童子の全体魅了の方が使いやすいよね・・・ -- 2017-11-09 (木) 03:56:44
- いうてそこら辺よりはだいぶ成功率高いから。 -- 2017-11-10 (金) 21:04:45
- そんなこと言ってたっけ? -- 2017-11-11 (土) 15:38:44
- どうかな~、支援砲撃はあとから出た敵には効果ないし、やっぱりいまいちだと思う。最近はホームズと組ませるといい仕事をするようになってきたので、悪くはない感じだけど -- 2017-11-03 (金) 13:54:58
- 復刻ついでにモーション変更来ないかな。ソレスの構えとかやってくれたら超嬉しい。 -- 2017-11-03 (金) 14:52:48
- あるとしたらオリオンや沖田ノッブみたいな、通常モーションだけ改修って感じかねぇ。 -- 2017-11-04 (土) 11:38:46
- 上の木でも言われている通り年内の復刻は厳しそうだけど、来年の早い内にSW復刻とSW2ありそうだから焦らず待つ -- 2017-11-04 (Sat) 15:10:57
- 路地裏さつきではビーム撃ててたけど、流石にアサシンじゃできないんかな? -- 2017-11-06 (月) 09:55:54
- 推進力にしてるんだから出来ると思う。 -- 2017-11-06 (月) 20:52:10
- まあ流石に威力は落ちてると思うけどな エクスカリバー二刀流でダブルぶっぱできるとしたら色々大変だし、セイバー時より魔力ランクダウンしてるしな -- 2017-11-07 (火) 10:42:28
- staynightでエクスカリバー両手じゃないと発動しないとかいう描写なかったっけ?気のせいかな -- 2017-11-11 (土) 13:42:54
- そんなこと言ってたっけ? -- 2017-11-11 (土) 15:39:27
- staynightじゃなくてzeroだった。ジルの召喚魔倒すのにエクスカリバー必要だけどディルムッドに受けた傷治らないと撃てないみたいな…。 -- 2017-11-11 (土) 17:32:46
- まあzero時空はパラレルだし無かったことにしても良いだろう -- 2017-11-12 (日) 11:29:19
- あの威力だし反動云々で片手じゃ無理なんだと思ってたけど違うのか? -- 2017-11-12 (日) 15:42:04
- ディルムッドのページに行ったら両手=エクスカリバーの全力解放、だそうだ。 -- 2017-11-13 (月) 14:23:28
- SWでは多分ぶっぱしてると思われるシーンあったね -- 2017-11-06 (月) 21:54:59
- そうなのか……SWの時はまだFGO始めていなかったから知らなんだ -- 2017-11-07 (火) 10:40:31
- 推進力にしてるんだから出来ると思う。 -- 2017-11-06 (月) 20:52:10
- 今年のサンタは謎のサンタXオルタか槍乳オルタか -- 2017-11-08 (水) 18:32:31
- 三代目は沖田サンタかもしれない。どちらにしろアルトリア顔のオルタだわな。 -- 2017-11-09 (木) 03:58:58
- 沖田さんオルタ……魔神セイバーかな? -- 2017-11-09 (木) 19:05:10
- 三代目は沖田サンタかもしれない。どちらにしろアルトリア顔のオルタだわな。 -- 2017-11-09 (木) 03:58:58
- 15日からピックアップこないかな、SWEP IIはバレンタインの時期あたりだろうし -- 2017-11-10 (金) 23:49:05
- セイレムやらクリスマスやらスケジュール的に考えて、今月が年内最後の復刻チャンスだろ・・・?頼む来てくれ・・・ -- 2017-11-11 (土) 01:15:17
- 早くて1月でしょ。今年はもうないって。 -- 2017-11-11 (土) 10:09:08
- いずれ来ると分かっていれば焦る必要はない、ただ石と触媒のセイバーを貯めるのみ(悟り) -- 2017-11-11 (土) 13:50:43
- やっぱこの子かわいい...いくつくらいなんだろ? -- 2017-11-11 (土) 14:15:09
- アルトリアと同じく容姿は16歳かと 中身は知らん -- 2017-11-11 (土) 15:40:30
- ぐだ男の呼び方が「◯◯くん」だからぐだ男よりは年上な感じがしないでも。三十路であのテンションはキツい気もするけどリアル三十路でも別に落ち着いてる人ばっかりってわけじゃないしなー -- 2017-11-12 (日) 00:15:15
- オルタであるえっちゃんが第二再臨で3-2と書かれたゼッケンをしているので中3ほどの年齢かなと予想 -- 2017-11-12 (日) 15:31:53
- そういや鯖バース、アメコミ物理法則に従ってると思われるので、別に聖剣なくても「後年のエピソード」属性が付与されない限りは全員不老なのか。 -- 2017-11-13 (月) 13:45:17
- 復刻と同時にモーション変更来ないかな……えっちゃんが宝具で展開するツインブレード通常モーションで使ってるし、ヒロインXも通常モーションでエクスカリバー二刀流やっても良いと思うんだ -- 2017-11-11 (土) 15:45:53
- いやでも宝具のみ二刀流もロマンあっていいと思うんだ -- 2017-11-11 (土) 16:41:03
- なら両方の需要残せるようにブルマ時は一刀流で最終再臨二刀流にしようや せっかくエクスカリバーとモルガンの両方ビームソードの形があるのにモルガンだけ宝具時だけとかもったいない -- 2017-11-12 (日) 11:31:23
- クイックのシャキシャキーって音は残してほしいな。あれで星出すの楽しいんじゃ -- 2017-11-12 (日) 00:50:39
- いやでも宝具のみ二刀流もロマンあっていいと思うんだ -- 2017-11-11 (土) 16:41:03
- とても長い間セイバーはDEBUの独壇場だったところに闇鍋福袋でXが降臨、以後立て続けに5剣2騎・4剣2騎が新着。セイバーが乱立したから狩っているというが、もしや君の存在が新たなセイバーを呼び寄せているのではないか? -- 2017-11-12 (日) 11:47:05
- 正義が輝くためには悪が不可欠だから仕方ないね -- 2017-11-13 (月) 08:21:04
- 今更なんだけど支援砲撃はチャージ対策には使えないな、相手の行動後にスタン判定だからチャージされたら宝具撃たれたあとにスタンさせるという駄目っぷり。1ターン後判定がホント足引ってるよあああ -- 2017-11-12 (日) 12:24:09
- 普通にもう1ターン早く撃てば良いだけじゃね?2ターンとか連続で使われたら難しいけど。 -- 2017-11-12 (日) 22:02:25
- それ使い方が悪い -- 2017-11-13 (月) 12:32:18
- ヒロインX使ったことないとしか思えない意味不明な発言だぞそれ -- 2017-11-13 (月) 19:12:58
- 後になって2ターン前に使えばいいことに気づいた、阿呆だった -- 木? 2017-11-14 (火) 22:48:37
- 嫁をセイバーの誰かに決めてて絆3台詞聞くと心に来そう -- 2017-11-12 (日) 22:41:52
- 今年中に復刻が来てくれないとアルトリア顔になっちまうのぜ -- 2017-11-13 (月) 09:46:07
- やったな! 復刻クリスマス→クリスマス→セイレムのパターンに入ったから俺たちには絶望が待っているぞ! メイリクルシミマス! -- 2017-11-13 (月) 19:36:50
- まて、2017クリスマスの主役がヒロインかもしれない -- 2017-11-14 (火) 05:46:21
- やったな! 復刻クリスマス→クリスマス→セイレムのパターンに入ったから俺たちには絶望が待っているぞ! メイリクルシミマス! -- 2017-11-13 (月) 19:36:50
- よーしヒロインX用に静穏なひと時凸って備えよう、クリスマスのフレポで100にしたら完璧だ -- 2017-11-13 (月) 21:10:16
- 銀河流星剣ってスキレベ上げたら剣相手に使う価値出ますかね? -- 2017-11-13 (月) 21:23:01
- ぶっちゃけ火力なら弓使った方が良いと思う。星出し役も兼ねるならあり。 -- 2017-11-13 (月) 21:37:23
- マジっすか…。なら素材に余裕が出来てからでいいか -- 2017-11-14 (火) 01:27:13
- 高難易度クラスで敵サーヴァントにセイバーライダーとか並んでない限りはキツイ、ネロ祭りで鈴鹿がセイバーライダーとブレイクでクラスチェンジしたときに役に立ったくらい -- 2017-11-14 (火) 13:16:23
- 他のスター集中とかクリUP持ってるお気に入り弓をメインにして活かしたいって場合に選択肢に入るな。星出せる弓って少ないし -- 2017-11-16 (木) 18:30:11
- あとついでに言えば全体セイバー特攻の絆礼装もあるから、弓のサポートとしては中々 -- 2017-11-16 (木) 18:34:53
- ぶっちゃけ火力なら弓使った方が良いと思う。星出し役も兼ねるならあり。 -- 2017-11-13 (月) 21:37:23
- やばい、冗談抜きで二年復刻なしになるかもしれん… -- 2017-11-13 (月) 21:23:47
- いつかはスキル上げようと思ってたけど、アルトリア顔が増殖するのでいつも牙を持っていかれていまだにスキルオール6・・ -- 2017-11-13 (月) 21:39:28
- まーじで復刻されないなどういうことだ -- 2017-11-13 (月) 21:50:53
- なにゆえここまで頑なに復刻させないのか……今年SW復刻とSWⅡがあるという希望もクリスマス復刻が挟まれたことで打ち砕かれたし -- 2017-11-14 (火) 10:29:46
- もう新イベ以外は一年の中で実施時期きめてるんじゃなかろうか?ネロ祭は10月くらいとか。SW関連は新年明けてからとか、ならなんで明治維新、水着に出したってなるけども -- 2017-11-14 (火) 10:38:48
- 明治維新と水着イベに出してやったんだからSW無しで良いでしょ……復刻してない?福袋に入ってたでしょ何言ってんの的な宣戦布告かもしれんぞ -- 2017-11-14 (火) 12:27:08
- だったらこっちも毎日要望出すまであるな、復刻ピックアップやれーって -- 2017-11-15 (水) 10:52:26
- ピックアップされていない期間二年目に突入したら真面目にやるかもしれん -- 2017-11-15 (水) 13:18:29
- 明治維新と水着イベに出してやったんだからSW無しで良いでしょ……復刻してない?福袋に入ってたでしょ何言ってんの的な宣戦布告かもしれんぞ -- 2017-11-14 (火) 12:27:08
- そろそろこの子は自分がセイバーじゃなくてアサシンなのだと認めてほしい。幕間でもなんでもいいからナイチンゲールさんにこっぴどく治療(という名のお説教)されるシーンが見てみたい -- 2017-11-14 (火) 12:50:54
- 封印してる気配遮断EX実装されればアサシン最強格に躍り出そう -- 2017-11-14 (火) 21:11:37
- コスモリアクターとスキル重複しちゃってスター発生がおかしなことになりそう -- 2017-11-14 (火) 22:33:20
- バスターほど火力出せないし耐久もできないくらいクイック鯖勢不遇だから、ヒロインX入れとけば常時クリティカル出せるくらいのスター発生率にしちゃっていいよ(暴論) -- 2017-11-14 (火) 23:14:26
- オレはQ勢不遇だとは思ってないどころかうちの主力なんだが -- 2017-11-15 (水) 08:16:56
- うちでも主力だけど、クイックだけ明確なクイックバフ持ちサポーターがいなさすぎる気がする そもそもクイック宝具持ちがバスターとアーツより遥かに少ないし -- 2017-11-15 (水) 08:43:56
- スカサハ、アタランテ、アレキサンダーまあサポーターではないわな -- 2017-11-15 (水) 09:28:27
- 星を出すってこと自体が全体のサポートと同義だからQパにサポーターという概念がまずおかしいのだ -- 2017-11-15 (水) 09:36:04
- ついでに宝具も敵単体に超強力なアルトリア顔またはセイバークラス特攻攻撃にしてもらいたい -- 2017-11-15 (水) 11:58:21
- 有利とれるライダークラス相手だと特攻効果が死んでて,特攻をとれるセイバークラス相手だと弓でよくねと言われる現状をとりあえず何とかしてほしい -- 2017-11-15 (水) 12:07:16
- 星だしなら欠片持たせた方がましなのがおかしいんだって……わざわざクイック鯖のために枠割くのか? -- 2017-11-15 (水) 12:34:28
- 水着オルタとサンタオルタならいるんだけどな…… -- 2017-11-15 (水) 13:16:59
- サモさん... -- 2017-11-15 (水) 13:23:27
- ぐだのヒロインXはアサシンであると同時にセイバーであり、自分をセイバーだと思い込んでいるバーサーカーでもある。さらに絆礼装と銀河流星剣による剣への有利&支援砲撃でアーチャーでもあり、宇宙船持ちのライダーであるのは確定的に明らか。それなのにセイバーとだけ名乗っている謙虚なナイトだぞ。忍法?なんのことです? -- 2017-11-16 (木) 18:48:14
- 汚いなさすが忍者きたない -- 2017-11-18 (土) 11:20:40
- 封印してる気配遮断EX実装されればアサシン最強格に躍り出そう -- 2017-11-14 (火) 21:11:37
- 植芝先生に話は通ってるのだろうか -- 2017-11-15 (水) 14:06:22
- 水着ノッブの相棒役の座を沖田さんから奪って社会的に抹殺していくXさん -- 2017-11-17 (金) 14:34:49
- 奪った所で出番が増えないところが悲しい所 -- 2017-11-17 (金) 18:49:01
- そういや今回のライダークラスのセイバー顔セイバー(自分で言ってて意味がわからない)いるからXさん最高火力出せるんだな。…………それがよりによってリリィなのが複雑だが -- 2017-11-17 (金) 19:27:59
- リリィは今回セイバーじゃないので抹殺対象外だと胸を撫で下ろしてそう。そして、Xじゃドロ増えないから待機してて、とPTから外すぐだの気遣い -- 2017-11-17 (金) 21:35:18
- 一番威力でるのはトリスタンのギフトみたくセイバーなのに防御位相が殺弱点になったアルトリアだからめっさ限定的 -- 2017-11-18 (土) 01:01:56
- 「セイバークラスのサーヴァントがイベントなどで別クラスで登場した場合」も流星剣刺さるんじゃなかったっけ -- 2017-11-18 (土) 10:18:46
- クラスだけ変えて内部データ的にはセイバーなってるらしいから刺さるみたいね。 -- 2017-11-18 (土) 11:22:24
- あらそんな感じなの。内部データ精査迄はしないから表示からしか考えてなかったわ -- 2017-11-18 (土) 14:23:25
- マジか•••リリィには悪いが一回カリバーしてくる。 -- 2017-11-18 (土) 19:50:23
- ちなみにこのあと追加されるであろうクエの偽サンタにも流星剣は刺さるよ!宝具の特攻は刺さらないのでそっちは初代サンタにぶっぱだ!あとついでに雷光のトナカイ君もカリバー! -- 2017-11-19 (日) 14:31:16
- SW復刻あったらヒロインZの霊衣開放ないかなー -- 2017-11-19 (日) 20:24:28
- それも欲しいけどバトルグラとモーションをえっちゃん並みに改修して欲しいわ -- 2017-11-19 (日) 21:13:54
- 確かに、今の動きも好きなんだけど全体的に動いてほしいよな、初手バスターのくるくるはとても好き -- 2017-11-20 (月) 21:30:40
- それも欲しいけどバトルグラとモーションをえっちゃん並みに改修して欲しいわ -- 2017-11-19 (日) 21:13:54
- 今日追加された高難易度で大活躍の予感 -- 2017-11-21 (火) 00:24:12
- アルトリア顔殺すカリバーをキッチリ3発叩きこんでやったぜ・・・ -- 2017-11-21 (火) 03:43:32
- 上の木で話題出てたけど、騎セイバーリリィと騎カエサルに銀河流星剣刺さるか・・・?特攻の虹エフェクト出ないし、ダメージも流星剣有り無しで対して変わらんのだが・・・スキルレベル7だから差がわからんのかな・・・? -- 2017-11-21 (火) 14:27:21
- 流星剣はセイバーのクラスに対する特攻だからライダーには意味ないと思う -- 2017-11-21 (火) 18:56:17
- ただえっちゃんの所でもセイバー特攻入るって話もあるしよく分からんな -- 2017-11-21 (火) 22:34:18
- えっちゃんのは「セイバーの鯖」特攻なんで参照先がクラスじゃないらしい。魔とか女性とかと同じカテゴリにセイバー鯖があって、そっちの設定が弄られない限り特攻入るとかなんとか。 -- 2017-11-22 (水) 10:47:04
- 久しぶりに活躍の機会が来たからのぞいてみたら、アルトリア顔ライダー3人になってたのな… -- 2017-11-21 (火) 22:44:22
- 普段はそんな使わないけどこの手のイベントの時だと輝くなー -- 2017-11-22 (水) 09:10:49
- 何故ピックアップがこないのだろう… -- 2017-11-22 (水) 18:11:28
- きっとSW2出す予定があるからだろうけど…もはや運営も軽くネタの域にしているんじゃないか。次イベントでツチノコって言われそう(千里眼X) -- 2017-11-22 (水) 18:52:02
- セイバーウォーズ2とヒロインXコンビの復刻はまだっすかね… -- 2017-11-22 (水) 18:59:43
- マジで復刻来たら本気出して引きたい鯖なのにいつ来るんですかね -- 2017-11-23 (木) 10:05:32
- 待機時間が長すぎて熱が冷めつつある... -- 2017-11-23 (木) 14:42:41
- Xさん的に小次郎や以蔵みたいなセイバーっぽいアサシンはどう思ってるんだろうな。普通に抹殺対象なのか、見逃してやるのか。あ、翁はむしろXさん逃げそうなんで除外で -- 2017-11-23 (木) 17:50:42
- あくまでXのメインターゲットはアルトリアだから セイバーよりもアルトリア顔が抹殺対象 今年の水着イベが良い例 -- 2017-11-24 (金) 16:52:34
- フランちゃんにも殺意マシマシだったんですがそれは -- 2017-11-24 (金) 18:45:14
- あくまでXのメインターゲットはアルトリアだから セイバーよりもアルトリア顔が抹殺対象 今年の水着イベが良い例 -- 2017-11-24 (金) 16:52:34
- クリスマスチャレクエで殿に置いておいたヒロインXが宝具1無バフで最後のゲージのサンタオルタ(強化解除済)削ってて特攻宝具の恐ろしさを垣間見た気がする -- 2017-11-23 (木) 19:56:55
- ここ一年くらいこのページに来るのが日課になってくらい待ってる。流石に来年の1月くらいには復刻してくれるよね…? -- 2017-11-23 (木) 21:28:41
- 待っている仲間がいると安心する、本命は1月かなと思ってる、2年ぶりとか言って来そう -- 2017-11-23 (木) 22:11:38
- そこが唯一希望見えるとこだよな -- 2017-11-24 (金) 18:17:12
- 今年のクリスマスイベで、S(サンタ)Wエピソード3とかになって、復活してもらえないかな -- 2017-11-24 (金) 20:24:13
- Xmasだし文字的にもOKな気がするよねwもし特攻鯖にだけ設定されて復刻無しだったら凹む -- 2017-11-24 (金) 20:41:16
- クリスマスはポンコツ時空だし、良いかも -- 2017-11-26 (日) 21:34:21
- セイレムをギャグ時空にしたら出番できるかな、あのロリがセイバーを告発して剣即斬みたいに、最後はロリをセイバーを生み出す神だって切って終わりみたいに -- 2017-11-26 (日) 21:54:21
- そろそろ無料で800回引けるくらいに溜まりそうなんだけど1000回溜まりそうなやつおる? -- 2017-11-28 (火) 08:21:46
- 流石に溜めてねえなそんな数、そも全員集めたい派の人間だしな1番がヒロインXな感じで -- 2017-11-30 (木) 20:25:01
- さすがにもう年内に復刻はあり得ないか・・・もうすぐ元ネタの最新映画公開されるんだし唐突にガチャだけでも復刻してくれないかなぁ・・・ -- 2017-12-02 (土) 08:41:31
- 新年のガチャラッシュ終わってからだろうな、石が無くなった後だから辛いのよね -- 2017-12-02 (土) 10:15:10
- 何でヒロインXだけこんな頑なに復刻しないんだ?今年復刻できるタイミングなんていくらでもあったろうに……いくらなんでもワケわからん -- 2017-12-02 (土) 22:20:08
- SW関連イベと同時に復刻したいけど、やる隙間がないと判断したんだろ。ワケわからんと言うほどでもない。 -- 2017-12-02 (土) 22:26:38
- それにしたって復刻していない期間2年目に突入しそうなのは見通しがおかしいと言わざるをえないんだが…… -- 2017-12-03 (日) 05:09:48
- SW関連イベと同時に復刻したいけど、やる隙間がないと判断したんだろ。ワケわからんと言うほどでもない。 -- 2017-12-02 (土) 22:26:38
- 実は密かに宝具の素の威力は騎乗EXの補正抜きでジャックより高いんだよな。まあ向こうは防御無視だしスキルのバフ含めれば(セイバー以外には)まったく及ばないんだけど、ジャックいないうちのカルデアでは宝具2のXさんがライダークラス絶対殺すマンになってくれてるわ -- 2017-12-02 (土) 23:42:22
- 新クラスが登場したけど時期が違ったらヒロインXもそのクラスに該当しそう -- 2017-12-03 (日) 12:18:57
- たしかに外の宇宙出身ではあるけど、それでもやっぱり間違いなくニンジャでもあるからなぁ。感覚としてはアルターエゴだけどバーサーカーの枠に収まってるタマモキャットに近い? -- 2017-12-03 (日) 19:24:17
- 「ガチの人理外知性体」と「宇宙人"という設定"の地球産妖怪」で、どう差が出るのかも興味深い。少なくともXのアメコミバースは後者だと思う。既存テクスチャの上に騙し絵を描いて仮想の宇宙属性を付与。 -- 2017-12-06 (水) 18:14:52
- 欠片持たせようと思える稀有なバーサーカー -- 2017-12-03 (日) 22:51:54
- 誤爆。。。 -- 2017-12-03 (日) 22:52:23
- まぁ似たようなものだよ -- 2017-12-04 (月) 20:35:21
- フォーリナーってクラスがあるんだけど・・・X知ってる? -- 2017-12-06 (水) 22:37:14
- むしろXさんこそフォーリナーに相応しいのでは…ボブ怪しry? -- 2017-12-07 (木) 00:35:22
- やれやれ、分かってないなあ。Xがフォーリナーなわけないじゃないか。フォーリナークラスの派生Xが新規で増えるんだから。 -- 2017-12-10 (日) 01:47:44
- むしろXさんこそフォーリナーに相応しいのでは…ボブ怪しry? -- 2017-12-07 (木) 00:35:22
- 復刻希少仲間としてブリュさんにも裏切られたし、そろそろ来て…… -- 2017-12-08 (金) 22:21:24
- 今日のゲストトークに一抹の期待をかけとこう -- 2017-12-09 (土) 12:09:27
- みんな復刻期待してるのね.....早く来て欲しいなぁ -- 2017-12-09 (土) 18:31:14
- 年内は無理そうですね・・・ -- 2017-12-09 (土) 23:27:42
- 1月にSW復刻するんだろう?なあ……俺はあとどのくらいXを待てばいいんだ…… -- 2017-12-09 (土) 23:32:35
- 何でこの子復刻されないの……今年SWやらないならもっと前に復刻するチャンスあったじゃないか -- 2017-12-12 (火) 11:42:43
- そうだよな、維新や夏イベとか。でも、もうここまで来ちゃうと来年の復刻SWの流れまで望み薄そう。 -- 2017-12-12 (火) 11:52:03
- 再復刻希望コメばかりでわろた。わろた... -- 2017-12-12 (火) 16:44:12
- Xの後に出てきたくせに、3度も復刻されたイシュタルBBAがいるらしい -- 2017-12-14 (木) 14:43:17
- クリスマス………サンタオルタ……今年もひみつかりばーの全力を見せる時が来ましたか…… -- 2017-12-15 (金) 16:45:28
- 前回の高難易度クエストにぃ、サンタオルタさん、出てたらしいっすよ?(小声) -- 2017-12-16 (土) 07:58:16
- よしst〇r wars最新作も公開されたし復刻も近いな -- 2017-12-15 (金) 21:10:58
- アルテラサンタにXorえっちゃんの対応セリフあるみたいだし、次のSWイベは確実だろうな -- 2017-12-17 (日) 13:14:46
- オルタ相手にガンド→支援砲撃して動く間もなく倒すの気持ちいいわw -- 2017-12-21 (木) 21:37:21
- はい。ヒロインx難民です。swで引けずに復刻ずっと待ってます。泣きそうです。 -- 2017-12-22 (金) 06:10:01
- SW復刻、宝具成長しない同盟がネックになってて復刻しづらかったりしてw -- 2017-12-22 (金) 19:06:42
- えっちゃん体験クエスト的に善なのはまあわかるんだけど仮に悪属性だったらアラフィフと相性抜群なのが残念だな・・・ -- 2017-12-23 (土) 16:58:53
- 正月の福袋が次のチャンスか -- 2017-12-23 (土) 19:46:28
- 私以外のセイバーのショートケーキのいちご全部消滅しろっ(パァン) -- 2017-12-24 (日) 20:10:16
- 来年のバレンタインであんころセイバーと一緒に来てくれんかな… -- 2017-12-25 (月) 13:30:43
- 1月に配布フォーリナーを引っ提げてSW2が始まるんだ、俺は詳しいんだ -- 2017-12-25 (月) 22:42:24
- 流石に新年一発目のイベントはSW復刻とかだよな…ここまでほったらかしにしといて来なかったマジでぶち切れそうや… -- 2017-12-26 (火) 20:22:56
- 月見はもう無いだろうし、SW復刻→バレンタイン(ショップ担当:えっちゃん)→SW2って来てくれるのが理想だな -- 2017-12-27 (水) 14:11:10
- 次回のイベントは終局クリア前提っぽいからSWじゃ無さそう -- 2017-12-27 (水) 17:39:59
- やめろ…やめてくれ…これ以上絶望させないでくれ。もう限界なんだ… -- 2017-12-27 (水) 18:07:42
- 終局でSW2について話したから、ワンチャンはあるはずだそ、多分きっとおそらく -- 2017-12-27 (水) 19:16:40
- 福袋か復刻あって引けた後だが、メインアタッカーで働かせるならふーやーちゃんがパートナーだよね、あとはどうするかXオルタだとちょっともろい気がするんだよなぁ -- 2017-12-26 (火) 21:04:16
- 何も前衛だけで持ちこたえる必要はない。ヒロインXさえ残っていれば後はサポ鯖を使い捨ててでも相手を倒し切れば良いだけだし。Xオルタは性能上爆発力はあるけどガス欠が早いので落ちるのは控えのサポートとオーダーチェンジ無しで交代しやすいというコトを考えるとメリットとも言えなくは無い -- 2017-12-27 (水) 15:04:55
- なかなか他が思いつかなくてね、取らぬ狸の皮算用なんだろうけど -- 2017-12-27 (水) 17:34:23
- 個人的に段蔵とXさん組み合わせると安定感あった。バスター供給できるし、無敵回避付与で自身ともう一体を守れるしで。あと結構星出る。小太郎も入れたらセイバーの星と合わせてジャラジャラ出た -- 2017-12-29 (金) 04:08:43
- 何も前衛だけで持ちこたえる必要はない。ヒロインXさえ残っていれば後はサポ鯖を使い捨ててでも相手を倒し切れば良いだけだし。Xオルタは性能上爆発力はあるけどガス欠が早いので落ちるのは控えのサポートとオーダーチェンジ無しで交代しやすいというコトを考えるとメリットとも言えなくは無い -- 2017-12-27 (水) 15:04:55
- 査察官「この謎のヒロインXというサーヴァントは何者だ?」 -- 2017-12-27 (水) 13:52:33
- ぐだ「それもアーs「エックス カリバー!」」 -- 2017-12-27 (水) 15:34:14
- 福袋で引くイメージは出来た あとは石を買うだけだ -- 2017-12-27 (水) 15:38:54
- 22日までに石を買っておけば10%キャッシュバックしたのに… -- 2017-12-27 (水) 21:33:19
- 彼女の宝具は結局ひみつかりばーなのかXカリバーなのかどっちなんだ… -- 2017-12-30 (土) 16:54:53
- みんなにはナイショだよ、って言ってるでしょう! -- 2017-12-30 (土) 17:55:46
- ここまで来たら二年間復刻なしのレジェンドができるかもしれない -- 2017-12-30 (土) 17:51:40
- そんなレジェンドなくていいから… -- 2017-12-30 (土) 18:27:29
- サーヴァント強制退去……。これがセイバー根絶の最適解か……… -- 2017-12-30 (土) 18:30:32
- 魔術協会にXの影が…? -- 2017-12-30 (土) 20:02:58
- 福袋で来てくれたけどイベントやってないからどんな人か全然分からなくて、ここの小ネタ見てもやっぱりよくわからない... -- 2018-01-01 (月) 02:14:36
- 福袋から引けましたよ、サーヴァントユニヴァースからの来訪者。これはもう、実質フォーリナーと言ってよいのでは? -- 2018-01-01 (月) 02:15:47