BB(水着)/コメント/4 のバックアップ(No.25)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- BB(水着)/コメント/4 へ行く。
- 1 (2018-08-22 (水) 01:45:05)
- 2 (2018-08-22 (水) 02:47:24)
- 3 (2018-08-22 (水) 03:50:11)
- 4 (2018-08-22 (水) 05:11:13)
- 5 (2018-08-22 (水) 07:19:06)
- 6 (2018-08-22 (水) 08:35:36)
- 7 (2018-08-22 (水) 09:48:16)
- 8 (2018-08-22 (水) 10:55:18)
- 9 (2018-08-22 (水) 11:55:31)
- 10 (2018-08-22 (水) 12:56:50)
- 11 (2018-08-22 (水) 13:59:44)
- 12 (2018-08-22 (水) 15:07:26)
- 13 (2018-08-22 (水) 16:13:02)
- 14 (2018-08-22 (水) 17:20:09)
- 15 (2018-08-22 (水) 18:25:05)
- 16 (2018-08-22 (水) 19:26:01)
- 17 (2018-08-22 (水) 20:31:40)
- 18 (2018-08-22 (水) 21:33:28)
- 19 (2018-08-22 (水) 22:35:50)
- 20 (2018-08-22 (水) 23:41:23)
- 21 (2018-08-23 (木) 00:45:32)
- 22 (2018-08-23 (木) 01:50:44)
- 23 (2018-08-23 (木) 02:55:52)
- 24 (2018-08-23 (木) 04:46:59)
- 25 (2018-08-23 (木) 06:02:49)
- 26 (2018-08-23 (木) 07:10:29)
- 27 (2018-08-23 (木) 08:12:06)
- 28 (2018-08-23 (木) 09:24:10)
- 29 (2018-08-23 (木) 10:27:55)
- 30 (2018-08-23 (木) 11:28:49)
- 31 (2018-08-23 (木) 12:30:52)
- 32 (2018-08-23 (木) 13:31:46)
- 33 (2018-08-23 (木) 14:31:57)
- 34 (2018-08-23 (木) 15:34:21)
- 35 (2018-08-23 (木) 16:37:32)
- 36 (2018-08-23 (木) 17:38:13)
- 37 (2018-08-23 (木) 18:52:30)
- 38 (2018-08-23 (木) 19:58:25)
- 39 (2018-08-23 (木) 20:58:48)
- 40 (2018-08-23 (木) 21:58:52)
- 41 (2018-08-23 (木) 22:59:09)
- 42 (2018-08-24 (金) 00:26:32)
- 43 (2018-08-24 (金) 01:36:09)
- 44 (2018-08-24 (金) 02:48:55)
- 45 (2018-08-24 (金) 03:52:19)
- 46 (2018-08-24 (金) 06:02:46)
- 47 (2018-08-24 (金) 07:07:07)
- 48 (2018-08-24 (金) 08:10:56)
- 49 (2018-08-24 (金) 09:15:36)
- 50 (2018-08-24 (金) 10:21:40)
- 51 (2018-08-24 (金) 11:22:29)
- 52 (2018-08-24 (金) 12:34:40)
- 53 (2018-08-24 (金) 13:37:41)
- 54 (2018-08-24 (金) 14:43:07)
- 55 (2018-08-24 (金) 16:09:01)
- 56 (2018-08-24 (金) 17:13:23)
- 57 (2018-08-24 (金) 18:13:49)
- 58 (2018-08-24 (金) 19:19:29)
- 59 (2018-08-24 (金) 20:24:37)
- 60 (2018-08-24 (金) 22:23:15)
- 61 (2018-08-24 (金) 23:38:49)
- 62 (2018-08-25 (土) 01:22:00)
- 63 (2018-08-25 (土) 02:26:31)
- 64 (2018-08-25 (土) 03:26:49)
- 65 (2018-08-25 (土) 06:28:52)
- 66 (2018-08-25 (土) 07:35:26)
- 67 (2018-08-25 (土) 09:12:01)
- 68 (2018-08-25 (土) 10:18:26)
- 69 (2018-08-25 (土) 11:19:38)
- 70 (2018-08-25 (土) 13:21:18)
- 71 (2018-08-25 (土) 14:26:31)
- 72 (2018-08-25 (土) 15:33:40)
- 73 (2018-08-25 (土) 16:36:52)
- 74 (2018-08-25 (土) 18:02:01)
- 75 (2018-08-25 (土) 20:44:58)
- 76 (2018-08-25 (土) 21:46:54)
- 77 (2018-08-25 (土) 22:55:15)
- 78 (2018-08-26 (日) 00:01:19)
- 79 (2018-08-26 (日) 01:04:00)
- 80 (2018-08-26 (日) 02:17:45)
- 81 (2018-08-26 (日) 03:29:09)
- 82 (2018-08-26 (日) 04:29:40)
- 83 (2018-08-26 (日) 05:35:18)
- 84 (2018-08-26 (日) 07:32:29)
- 85 (2018-08-26 (日) 08:39:58)
- 86 (2018-08-26 (日) 09:43:04)
- 87 (2018-08-26 (日) 11:00:15)
- 88 (2018-08-26 (日) 12:21:22)
- 89 (2018-08-26 (日) 13:34:40)
- 90 (2018-08-26 (日) 14:45:54)
- 91 (2018-08-26 (日) 16:07:46)
- 92 (2018-08-26 (日) 17:30:22)
- 93 (2018-08-26 (日) 18:35:43)
- 94 (2018-08-26 (日) 19:36:51)
- 95 (2018-08-26 (日) 20:41:39)
- 96 (2018-08-26 (日) 21:53:06)
- 97 (2018-08-26 (日) 22:53:24)
- 98 (2018-08-27 (月) 00:08:19)
- 99 (2018-08-27 (月) 01:25:25)
- 100 (2018-08-27 (月) 02:25:32)
- 101 (2018-08-27 (月) 04:05:59)
- 102 (2018-08-27 (月) 05:11:22)
- 103 (2018-08-27 (月) 07:37:56)
- 104 (2018-08-27 (月) 08:45:22)
- 105 (2018-08-27 (月) 10:10:03)
- 106 (2018-08-27 (月) 11:20:16)
- 107 (2018-08-27 (月) 12:27:34)
- 108 (2018-08-27 (月) 13:44:43)
- 109 (2018-08-27 (月) 15:33:26)
- 110 (2018-08-27 (月) 17:34:48)
- 111 (2018-08-27 (月) 18:54:54)
- 112 (2018-08-27 (月) 19:56:59)
- 113 (2018-08-27 (月) 21:04:14)
- 114 (2018-08-27 (月) 22:04:25)
- 115 (2018-08-27 (月) 23:08:54)
- 116 (2018-08-28 (火) 00:25:43)
- 117 (2018-08-28 (火) 02:14:43)
- 118 (2018-08-28 (火) 03:21:09)
- 119 (2018-08-28 (火) 05:18:04)
- 120 (2018-08-28 (火) 07:03:54)
- 121 (2018-08-28 (火) 08:16:17)
- 122 (2018-08-28 (火) 09:24:21)
- 123 (2018-08-28 (火) 11:39:02)
- 124 (2018-08-28 (火) 12:39:19)
- 125 (2018-08-28 (火) 14:18:38)
- 126 (2018-08-28 (火) 15:22:11)
- 127 (2018-08-28 (火) 16:23:13)
- 128 (2018-08-28 (火) 17:24:38)
- 129 (2018-08-28 (火) 18:28:01)
- 130 (2018-08-28 (火) 19:28:11)
- 131 (2018-08-28 (火) 20:44:28)
- 132 (2018-08-28 (火) 22:05:11)
- 133 (2018-08-28 (火) 23:09:04)
- 134 (2018-08-29 (水) 00:12:20)
- 135 (2018-08-29 (水) 01:27:19)
- 136 (2018-08-29 (水) 03:21:07)
- 137 (2018-08-29 (水) 04:39:34)
- 138 (2018-08-29 (水) 07:12:09)
- 139 (2018-08-29 (水) 08:16:51)
- 140 (2018-08-29 (水) 09:49:26)
- 141 (2018-08-29 (水) 11:07:49)
- 142 (2018-08-29 (水) 12:08:14)
- 143 (2018-08-29 (水) 13:20:47)
- 144 (2018-08-29 (水) 14:44:54)
- 145 (2018-08-29 (水) 15:57:01)
- 146 (2018-08-29 (水) 17:09:09)
- 147 (2018-08-29 (水) 18:14:08)
- 148 (2018-08-29 (水) 19:15:28)
- 149 (2018-08-29 (水) 20:16:09)
- 150 (2018-08-29 (水) 21:18:43)
- 御大の短編のニャルラトホテプでも雪だまりに空いた穴に人々を落として連れて行ってたしやっぱり絆礼装の『彼女』はニャルなのでは疑惑が強く -- 2018-08-21 (火) 20:04:55
- 能力預けただけにしてはれっきとした化身のひとつがガッツリいるの変だし、そうかも -- 2018-08-21 (火) 20:13:04
- でもナイアルラトテップ本人だったら燃える三眼が見下ろしてる意味はないような。だって当事者で、特にかき回して遊んでるってタイプじゃないし。壊れた二人をやさしく(邪神的なやさしさ)見守ってるんじゃないかな -- 2018-08-21 (火) 22:20:25
- BBちゃんも抵抗してるだろうから、絆礼装ENDに至るのは何となく文字通りぐだが真に油断した場合なんだろうな。聖杯を考えなしに使わないで世界を救えたぐだなら、なんだかんだ付き合っていける気がする。BBちゃんは犠牲になるけど…… -- 2018-08-21 (火) 20:07:39
- 絆礼装でもらえるわけだから油断というか邪神と絆高めた結果みたいなイメージだった。どれにしろBBについては同調暴走か何なのかマテリアル待ちかな -- 2018-08-21 (火) 20:15:42
- 別に絆礼装だからって確定した結末ってわけじゃないでしょ。 -- 2018-08-21 (火) 20:58:13
- 絆礼装って事を考えると油断した結果じゃなくてBB/ペレ/ニャルが溶け合った存在と絆を深め過ぎた結果じゃないのあれ -- 2018-08-21 (火) 20:23:58
- そもそもフォーリナーになれてない時点で抵抗失敗してるのでは -- 2018-08-21 (火) 20:29:28
- あーなるほど -- 2018-08-21 (火) 20:30:13
- 抵抗せず意気投合同調→あれやばいかも?で抵抗の流れなのか抵抗するも同調→やばいやばい抵抗の流れなのかそもそも普通に同調して抵抗なしなのか -- 2018-08-21 (火) 20:32:34
- 邪神を見て正気を失わなかったらフォーリナーになるが、逆にフォーリナーにならなかったということはつまりは・・・ -- 2018-08-21 (火) 20:44:40
- BBスロットが大量に破壊されてるのでお察しです -- 2018-08-21 (火) 21:00:50
- 邪神に抵抗できていたフォーリナーBB、ペレ、BB内のムーンセル要素(キアラ、アルターエゴ)を討伐してしまった気がするのだが… -- 2018-08-22 (水) 02:54:12
- 乗っ取られてるんじゃなくて素でバグってあれな可能性もあるんかね -- 2018-08-21 (火) 20:32:11
- むしろ大事なのは最終再臨の台詞言われたあとや、絆礼装の状況になったときのぐだの対応じゃろ。あの段階でも諦めない、まだ手遅れにはなってないくらい言えんとBBちゃんとは付き合っていけんってことでは -- 2018-08-21 (火) 21:02:41
- その辺、BB本人が「嫌いなもの」で言及してんだよね。ヒントとも見えるが -- 2018-08-21 (火) 21:07:04
- 正直、BBちゃんとなら二人きりも悪くな(BAD END) -- 2018-08-21 (火) 21:34:38
- 少なくともBBちゃんが残っている限りは1%の勝率を何が何でも作るだろうし、ぐだはきっとそれを引き続けることができるって信じてる -- 2018-08-21 (火) 21:03:00
- 心配しなくても勝つまでループさせてくれるよ。あの邪神も気に入った人間には優しいから -- 2018-08-21 (火) 21:24:31
- ループしなくたって勝てるさ、何のとりえもないけどそういう人間だからね -- 2018-08-21 (火) 21:36:49
- 絆礼装でもらえるわけだから油断というか邪神と絆高めた結果みたいなイメージだった。どれにしろBBについては同調暴走か何なのかマテリアル待ちかな -- 2018-08-21 (火) 20:15:42
- バトルモーション第3で宝具使った後、妙に間が開くのは俺だけ? -- 2018-08-21 (火) 20:15:46
- 何故かBBだけが消えてしまいますねえ -- 2018-08-21 (火) 20:59:59
- みんなニャル様大好きだな? -- 2018-08-21 (火) 20:25:04
- アーカム計画を読んでから大ファンになった -- 2018-08-21 (火) 20:31:20
- ニャルすきだけど某アニメ以来みんな何かクトゥルフ要素が出るたびに関係無くともニャルニャルいうからきらい(複雑な乙女心) -- 2018-08-21 (火) 20:53:29
- クトゥルフTRPGでもエリちゃん枠だしなあ -- 2018-08-21 (火) 21:01:10
- 大概の設定はニャルなら仕方ないですませられるからしゃーない -- 2018-08-21 (火) 21:19:52
- あのアニメの原作ももうすぐ十周年なのだよな -- 2018-08-21 (火) 21:22:02
- ちなみに某魔を断つ剣は今年で15周年を迎えて、フィギュア、新小説、移植版がでるらしいゾ(ダイマ) -- 2018-08-22 (水) 00:46:52
- 何度も出てきて恥ずかしくないラスボス系金ぴかドラゴンだからな(ゲーム違い) -- 2018-08-21 (火) 21:00:12
- 場合によっては道化役もこなせる便利なトリックスターですので -- 2018-08-21 (火) 21:14:44
- 正直BB単体より理解しやすくなった分脅威度下がったまである。絆10でも人類滅亡までしかいかなかったしな -- 2018-08-21 (火) 21:16:31
- ニャル様がというよりも、どう好意的に解釈して考察しても拭い切れない不安や、どこまでも付いて回るバッドエンドの影が最高にクトゥルフしてるなって楽しくなってる -- 2018-08-21 (火) 21:16:39
- 好きじゃないのにセイレム以降ごりっとクトゥルフ要素押されて食傷気味です…。いや、好きな人が喜んでるのは良いと思うんだけどね? 皆が皆クトゥルフ神話好きってわけじゃないのも理解してほしい… -- 2018-08-21 (火) 22:49:47
- 1みんな◯◯が好きな訳じゃないと言い出したらどんな要素も出せ無くなる。2そもそも言うほど推されてる訳では無い。 -- 2018-08-22 (水) 03:50:11
- ここのセリフ集に書いてないけどBBホテップとの戦闘で宝具喰らった時「はっ…私は何を?」的なこと言ってたよね? -- 2018-08-21 (火) 21:17:05
- マジ? -- 2018-08-21 (火) 21:35:12
- クトゥルフ全然知らないからBBちゃんがカワイイということしか分からない -- 2018-08-21 (火) 21:21:35
- クトゥルフはニャル子さんとニコニコ動画の6ラトテップとかの知識しかないけどなんとかくで楽しんでる -- 2018-08-21 (火) 21:25:04
- 思えば邪神と接触したのにフォーリナーになり損なったというやばやばのやばの極みみたいなのを水着鯖として実装するってやべえな。逆にこういうとこじゃないと出せないってことなのかもだが -- 2018-08-21 (火) 21:37:56
- イベのバサカクエでアビと水着BBを並んで遊んでみたら、アビの触腕は基本大人しく背後に控えてるのに対して、BBの触腕は移動や退場、攻撃を受ける、スキル使用などの時積極的に意思を持っているかのようにぬるぬると蠢いたりする。はて、非人型とな…? -- 2018-08-21 (火) 20:39:59
- そういえば、ホラーショウって「Howler」なんじゃね? -- 2018-08-21 (火) 21:40:44
- 来年のバレンタインにはこのBBちゃんからチョコを貰うプチシナリオがあるわけだけども ……やばい予感しかしねえ -- 2018-08-21 (火) 21:50:45
- 「本当に食べてしまったんですか?」 -- 2018-08-21 (火) 21:53:37
- ティリス民のBBちゃんか -- 2018-08-21 (火) 22:05:35
- うるせぇ*チョドーン*すっぞ -- 2018-08-21 (火) 22:44:03
- どんなBAD ENDを巻き起こしてくれるのか楽しみでしょうがない -- 2018-08-21 (火) 21:55:55
- まだだ、夜に呼び出したと思ったらニューヨークチーズケーキ食わせる可能性も -- 2018-08-21 (火) 22:20:33
- 第1から再臨が進むにつれてもらえるもののSAN値度が上がっていくな・・・ -- 2018-08-21 (火) 22:29:39
- 逆では -- 2018-08-21 (火) 22:39:31
- 正気に戻ってどうする -- 2018-08-21 (火) 22:43:20
- 第一第二のBBちゃんバージョンと第三のニャル様バージョン欲しい… -- 2018-08-21 (火) 22:33:03
- きっとハワイのマカダミアナッツチョコをくれる平和なお話だから(震え声) -- 2018-08-21 (火) 22:35:20
- そのマカダミアナッツ四面体で光ってない?大丈夫? -- 2018-08-21 (火) 23:30:51
- アビーがダイスロール次第でSAN値削れるもの、北斎がアイデアロールに成功したら確定でSAN値削れそうなもの。となると嫌な予感しかしないですねー… -- 2018-08-21 (火) 23:50:44
- 「本当に食べてしまったんですか?」 -- 2018-08-21 (火) 21:53:37
- 絆礼装ってだいたいがその鯖視点だから、今回もBB視点で邪神との会話ってイメージだったんだけど、ぐだ視点の方が筋が通るのかな?(FGOしかやってなくてCCCもニャル様ってのも知らない) -- 2018-08-21 (火) 22:47:28
- どっちも名前が分からないから誰の視点かすら分からないんだよなぁ -- 2018-08-21 (火) 22:52:43
- まあ、ぐだ視点と見ていいんでないかな、あれは。喋ってる「彼女」はBBとみて間違いなかろうし -- 2018-08-21 (火) 22:55:39
- 微笑む■■、ガワもちゃんとBBなのかどうなのか…絆礼装とセットで幕間みたいなプチシナリオ欲しいなあ -- 2018-08-21 (火) 23:04:47
- アンリマユみたいな絆10で解放する幕間とかか。クリア報酬も強化もなくバッドエンド暗転みたいな感じだといいなあ -- 2018-08-21 (火) 22:08:02
- あれね、ぐだが忘れてるのは彼女ではなく自分の名前、つまり逆に言うと「彼女の名前は忘れてない」のに敢えて『■■』と表記してるんよ。 すごくストレートに解釈しちゃうと、隣にいて微笑んでる“ぐだにとって”美しく愛しい彼女はもはや『BB』ではないってことになる -- 2018-08-21 (火) 23:10:32
- やってることはBBそのまんまだと思うがねえ -- 2018-08-21 (火) 23:16:07
- BBがああいうことするなら「自分が距離感間違ったせいで滅びきった世界」からも引き離してると思う。四肢の自由と記憶を奪い去って、自分が齎した光景を永遠に見せ続けるなんて真似は多分しない -- 2018-08-21 (火) 23:18:40
- BBの価値観が変化してるかSANが0説ならやりかねない。あくまでBBといわれてもそうじゃないといわれても今んとこ納得いく感じ -- 2018-08-21 (火) 23:20:23
- まーああいう状況になってるってことは、少なくともBBちゃんの方は正気度/zeroやろな。がんばれマスター、地球の命運は君の手に掛かってる(いつもの -- 2018-08-21 (火) 23:25:23
- BBの監禁願望、独占欲もあるけど同じくらいかそれ以上に強いのが「庇護欲」だからな。絶望そのものの光景を突き付け続ける絆礼装の状態を良しとするなら、もうそれはBB(ひいては桜)ではないと思う -- 2018-08-21 (火) 23:25:53
- SAN0になった闇のBBホテップに滅ぼされた世界を、たまご肌な光のBBホテップが救うと信じて─ -- 2018-08-21 (火) 23:26:31
- 以蔵さんと龍ちゃんと婦長が「いやアレ人じゃねーよ!」って匙投げるってあなたどんだけ… -- 2018-08-21 (火) 22:50:38
- 霊基としては電脳世界でのギガストラクチャに近くなってんのかねー。やってることはCCCでの無茶苦茶ぶり思い出してほっこりするが -- 2018-08-21 (火) 23:03:34
- 人型がらみで、以蔵は呆然と立ち尽くし婦長は「いいえ、いいえ!彼女は違います!」と怒り子ギルは「――ああ、そういうことですか」と何かを察する中ひとり「征服しがいがあるじゃないか」と前向きなアレキに妄想の中でなんか救われた -- 2018-08-21 (火) 23:08:22
- くっせえw -- 2018-08-21 (火) 23:12:41
- アレキサンダーどっから湧いたんだ -- 2018-08-21 (火) 23:19:03
- そこは超巨大特攻入れられるアーサーだろ -- 2018-08-21 (火) 23:34:32
- 婦長「人体に寄生する未知の寄生生物と認定、これより切除します!」 -- 2018-08-21 (火) 23:13:16
- ゲオル「アレは、ドラゴンです。」ジークフリート「すまない…ゲオルギウスがそう言えばもうキミもドラゴンなんだ…」シグルド「一切承知、あれは竜種であると当方は認識する」 -- 2018-08-21 (火) 23:16:18
- 翼生えてる・超大型属性、被害は地球規模・よってBBは悪竜現象。Q.E.D証明完了。 -- 2018-08-21 (火) 23:21:58
- 「龍ちゃんの食指がピクリとも動かないレベル」っていうと邪神BBの手遅れ具合が実にわかりやすい -- 2018-08-21 (火) 23:20:26
- 龍ちゃんもアートにしたがらなさそう -- 2018-08-21 (火) 23:33:47
- BBホテップ戦のドロップアイテムが蛮神の心臓2つなんだよな・・・ -- 2018-08-22 (水) 09:26:55
- 宝具威力ちょっと低めか?種火落としきれんのじゃが -- 2018-08-21 (火) 23:05:27
- せやね、宝具1だと落としきれんことも多いみたい -- 2018-08-21 (火) 23:06:25
- 天地人不利もあるからね。計算してないけどどっかで宝具4必須って見た -- 2018-08-21 (火) 23:10:03
- 天地人当たり前にクエストに入ってたりするけど表記内の不親切だよなぁ -- 2018-08-21 (火) 23:16:57
- 礼装無しで確定で種火落としたければそのぐらいいる -- 2018-08-21 (火) 23:17:29
- カリスマ一回貰って何とかって感じ -- 2018-08-21 (火) 23:19:26
- そもBBのセンパイ呼びは誰に対する配慮なんだろうな。ぐだ視点でザビは知らない人だし「勘違いしないでください」とか言わんでも良い友人になれると思う。対マシュ? -- 2018-08-21 (火) 23:20:20
- 一部のユーザー?ただCCCでもカタカナでセンパイ呼びしてたりするからガバい -- 2018-08-21 (火) 23:22:20
- 桜としての線引きみたいなもんじゃない? -- 2018-08-21 (火) 23:23:14
- 先輩もセンパイもどのみち一人しか居なかったのがCCCで、取り上げるに値する人間なりに呼び分けの必要を求められたのがFGOって考えると別にガバでもない。ようはCCCの頃は「先輩とセンパイ」の意味を分ける必要が無かったのだ -- 2018-08-21 (火) 23:24:22
- そうなると線引きしてるのはBB自身のためってことになってしまうけど、それもなんか違和感があるような -- 2018-08-21 (火) 23:27:32
- BBが自分を見失わないための後輩ムーブって事ならありなんじゃないの? -- 2018-08-21 (火) 23:29:16
- 自分に対してよ。ムーンセルから「ちょっと真性悪魔生まれそうなんでどうにかしてきて。あ、帰り道はないから」で送り出されて、あまりにやる気出ないんでそこにいたとっぽいマスターを「センパイ」と仮称してるだけ -- 2018-08-21 (火) 23:30:20
- というかこの辺はCCCコラボで本人が言ってハズだが -- 2018-08-21 (火) 23:31:51
- キャラ立ての一部なので捨てられないという配慮 -- 2018-08-21 (火) 23:52:43
- 一部のユーザー?ただCCCでもカタカナでセンパイ呼びしてたりするからガバい -- 2018-08-21 (火) 23:22:20
- ちょっと前にツイがどっかでBBがぐだにデレた!ってキレてる人いたけど蓋を開けてみたらBBの中身のニャルがぐだにデレてる(もしくはそう見える演技をしてる)って考えたら凄まじく恐ろしいな? -- 2018-08-21 (火) 23:26:11
- そもそもあのハネムーンちっとも羨ましくないんじゃが -- 2018-08-21 (火) 23:27:51
- ぐだデレ!!!って連呼してた界隈は、実装前から「FGOを叩くために」「そうなることを期待していた」っていう消費者として末期な方々なので気に留めるほどのものではござらぬ。 まあ絆5ボイスとか絆礼装を根拠に頑張ってたとこで「BBデレと仰るが、それは本当にBBちゃんですか・・・?」っていう梯子の外され方した辺りは純粋に見ものであった -- 2018-08-21 (火) 23:30:06
- あと他のサイトも見てたらデレがどうこうより強さ議論の方が白熱してたんで型月ファン?の関心はそっちにいってるっぽい -- 2018-08-21 (火) 23:32:05
- その界隈って基本FGO初出キャラがぐだに対して好感度高くても文句言うけど、彼らの推しキャラに対して他の作品初出の鯖がデレとも言える絆セリフ言ってくるテラリンに関してだけ何も言わないから、まあ察しだな -- 2018-08-21 (火) 22:37:52
- まぁCCCって表面エロ押し出した作品だったしそういう人間も居るだろう -- 2018-08-21 (火) 23:40:26
- EX系列のファンは特にFGO目の敵にしてるとこあるからな -- 2018-08-21 (火) 23:43:14
- 対立煽りは駄目だゾ -- 2018-08-21 (火) 23:45:21
- 観測範囲だと実際にEXTRAの話とFGOの話を並列で出来る方々は彼らなりに楽しんでるので、単に「何でも良いからFGOを叩きたい界隈」にとって都合の良い叩き棒がEXTRAってだけだと思うで。何ならそういう界隈にブチ切れてるEXTRAファンも今回は目立つ -- 2018-08-21 (火) 23:45:56
- されてないわけじゃないけどSNじゃなくEXがおもにたたき棒にされてるのなんでだろうな -- 2018-08-21 (火) 23:48:59
- SNのたたき棒もEXだったから色々とアレなんじゃろ -- 2018-08-21 (火) 23:55:09
- どういうこと?SNもEXで叩かれてたってこと?逆じゃないのか。良く知らんが。FGO叩かれてるのは昔のファンのありがちな行動と思ってたがそういう層が固まってるのか? -- 2018-08-21 (火) 23:59:40
- EXの前はZEROで喧嘩してたしこの界隈いつだって荒れてるから気にしても意味ないってことよ -- 2018-08-22 (水) 00:02:07
- EXから出てきたカップリング層が問題起こしてた時期があったのよ -- 2018-08-22 (水) 00:02:56
- テラの主人公が過去作の世界に行って説教かますとか無双するとかそういうあれじゃろ -- 2018-08-22 (水) 00:03:40
- 葉11.調べたら出てきたわ…。うんなるほどね…。ヘイト創作って丑の刻参りみたいで怖いな -- 2018-08-22 (水) 00:09:06
- EX界隈はEX、CCC→テラシリーズの流れでも断絶があったりで元々まとまりが無いぞ -- 2018-08-22 (水) 00:10:40
- ここでいうEX界隈ってテラ含まれることはないと思うよ。そもそもテラからやってFGOに文句言うなんて層ほぼ存在しないだろうし。EX・CCCやってた層と定義されるのが普通じゃない? -- 2018-08-22 (水) 00:24:41
- ツイの話は荒れるし受け取り方だって色んな人がいるわけでわざわざここに持ってこなくていいんじゃね?後半は確定してないけど、その可能性があるだけでこえーのは同意 -- 2018-08-21 (火) 23:31:06
- 自分はまあ中身もBBちゃんまんまじゃろって思ってるが、そういう連中は気軽にブロック&ミュートが吉。 -- 2018-08-21 (火) 23:34:21
- 絆礼装が明らかになるまでは不確定だったから荒れてたんだろ 今となっては邪神に出てってほしいです! -- 2018-08-21 (火) 23:34:44
- あの邪神わりと宿主から追い出されることもあるし、ストーリーのBBは元に戻ってるじゃろ。多分 -- 2018-08-21 (火) 23:38:06
- 逆に言や、絆礼装以前からガーガー言うてたのは不確定なうちから邪推で荒らしてた+案の定公式にハシゴを外されたド阿呆ってことなので慈悲は無い -- 2018-08-21 (火) 23:38:25
- 中身がニャルなのかBBが影響受けたて暴走状態なのかはあくまで未確定なんだからここで外部SNSの人らを小ばかにするのもどうかとも思うんじゃが… -- 2018-08-21 (火) 23:42:25
- そういう奴らには桜が士郎以外にデレてるぞ!と言ってやればよろしい -- 2018-08-21 (火) 23:42:07
- 「EXTRAのサクラはムーンセルが再現した別人だから!」 「FGOのBBはムーンセルがサルベージしたデータから再現した別人やぞ??」って流れまでは見えた -- 2018-08-21 (火) 23:44:17
- 再現したら別人なのかっていう話にもなるしな。再現なんだからその人ともいえるわけで。疑似鯖なら中身別人と言えるだろうが -- 2018-08-21 (火) 23:46:09
- 個人的にはBBでも疑似鯖でも他作品鯖でもFGO世界に登場した時点で別完全別モンだし誰に好意持とうがキャラ崩壊しようがあんまり… -- 2018-08-21 (火) 23:54:41
- BBちゃんに関しては再現データ(のバックアップ)がバグってさらに色々魔改造したようなもんだから、別人って言って差し支えないようにも感じる -- 2018-08-21 (火) 23:57:40
- 向こうのBBちゃんの物語はもう完結したから… -- 2018-08-22 (水) 00:14:19
- あれがデレだと言うなら、未来永劫デレて欲しくないレベルなんじゃが… -- 2018-08-21 (火) 23:45:33
- ニャル様に面白い玩具認定されただけにしか見えないんだけど、これでも一応デレたと言えるんだろうか -- 2018-08-22 (水) 00:05:19
- ぐだごときがニャルに気にいられるとか…って言ってたからあれもデレ判定なんじゃろ -- 2018-08-22 (水) 00:28:11
- 草www。どうあっても文句言うんやん。まあFGOとその主人公が嫌いってだけか。分かってたけども -- 2018-08-22 (水) 00:31:53
- そういえば今回のぐだにデレたとかなんとか色々もめてるらしいけどそもそもBBが今回SAN値チェックで発狂してる可能性があるっていう考察があったな・・・・自分が狂気に陥ってるか否かなんて自分じゃわからないしな。 -- 2018-08-22 (水) 03:46:32
- 「ザビのBBを(恋愛的に)デレさせた!」とキレる奴もいれば、「BBはぐだのものなんだよ!EX厨は消えろ!」って言う奴もいる。個人的には原作主義やけどFGOでの絡みも好き派閥(のデレてはないやろ派) -- 2018-08-22 (水) 00:10:51
- みんな違ってみんな良いって事にはならないのかな… ならないんだろうなぁ… 悲しい… -- 2018-08-22 (水) 00:12:43
- そもそも全部同一視することがナンセンスだと思うんだけどね。鯖になってんだから作品超えたらただの記憶入り器だろ? -- 2018-08-22 (水) 00:16:56
- 公式がバッサリいっても治まらんやろうからなぁ -- 2018-08-22 (水) 00:19:05
- それこそ再現AIと同じはずなのにな。まあ理屈じゃないんだろうが、じゃあ矛盾した理屈をこねるな!と言いたい。 -- 2018-08-22 (水) 00:19:46
- 公式は触れちゃいかんでしょ。むしろより炎上するわ。そういう界隈だし。無視が一番 -- 2018-08-22 (水) 00:21:11
- よく鯖だからって言われるけど、記憶あるって時点で差別化出来てないというか公式がする気ないんじゃ? -- 2018-08-22 (水) 00:23:00
- 他作品からのコラボって形取ってるならそら記憶ないと駄目でしょう、鯖化してFGO世界に存在してるけどオリジナルは全員元の世界で普通に過ごしてるよでいいんじゃない -- 2018-08-22 (水) 00:26:31
- コラボイベ内でオリジナルのコピーだってわかってるんだからそんな気にしてないんだけどねぇ。 -- 2018-08-22 (水) 00:47:21
- 荒れる話を投下する者も、それに反応する者も等しく荒らしなのだよ -- 2018-08-21 (火) 23:56:10
- 個人的にイシュタルと相性いい感じな気がする。運良くイシュタルのバスターが二枚並んだタイミングでカード固定してからのイシュタルS3で確定クリティカルがめっちゃ強い。 -- 2018-08-22 (水) 00:10:56
- カード固定使えばタイミング合わせるのも楽になるしクリティカルも補助できるし実際良い相性だと思う -- 2018-08-22 (水) 00:14:03
- 大体のアタッカー系のサーヴァントにあうけど、問題は敵対エネミーの動きをどうするかな感じ。運悪いとすぐにやられてしまう -- 2018-08-22 (水) 00:24:52
- Wスカ編成と比べてやや火力不足になってたB鯖全般とは特に周回で相性がいいよ。Bで星を出せるアルトリアやモードレッド、ドレイクともかなり良好 -- 2018-08-22 (水) 00:34:54
- 三臨の白水着はスク水に変化する霊衣はあってもいいと思うんじゃが。なお胸元の名札を読もうとするとSANチェックに入ります -- 2018-08-21 (火) 23:24:27
- あの膨らみから視線を逸らせと申すか -- 2018-08-22 (水) 00:28:22
- スク水は需要がニッチだから…… -- 2018-08-22 (水) 00:32:39
- スク水よりバニーの耳を付けて欲しい。 -- 2018-08-22 (水) 00:43:09
- BBちゃんが先輩以外にデレるのはSAN値0でもない限りあり得ないというある意味酷い結論が出たな… -- 2018-08-22 (水) 00:51:14
- 木じゃなくて枝にしておくれよ おんなじ様な話題が何本も立ってるよ -- 2018-08-22 (水) 00:55:08
- SAN0な発狂BBか、暴走しただけの影響BBか、全然中身違うお方か、マテリアルもない今不明瞭なのに勝手に結論出してる時点でお察し -- 2018-08-22 (水) 00:58:33
- マスターにそんなスーパーAIじゃないとできない芸当できるわけないだろう -- 2018-08-22 (水) 01:36:44
- ゲーム内のお知らせもwikiの利用規約も読めないのに枝付けなんて高度な芸当できるわけが・・・ -- 2018-08-22 (水) 07:39:56
- 木じゃなくて枝にしておくれよ おんなじ様な話題が何本も立ってるよ -- 2018-08-22 (水) 00:55:08
- BB傀儡説が有力だが、ここで帰ろうBB。―――そんなヤツとは縁を切れ。的なヒロインムーブを計算ずくで(ニャル同意済み)やってる可能性に花京院の魂(ry -- 2018-08-22 (水) 00:54:54
- めっちゃ格好よくレースゲーム挑んだのに負けて、その後に承太郎が勝っちゃったのは少し可哀想だと思った -- 2018-08-22 (水) 01:00:00
- 所でスロットマシンの大量出荷はCCCコラボのアレとして、アルターエゴの提供っていつの何の事…?確かにメルトリップをカルデア召喚に適応できる状態にはしたけど、"提供"ってニュアンスとはちょっと違う気がするんだが…でもそうなると心当たりが全然無いんだなぁ -- 2018-08-22 (水) 00:56:41
- 第三で無貌という単語入ったスキル持ってくるとかセリフといい第三から完全にBBじゃないナニモノカじゃないですかーやだー!第一と第三いったりきたりして使おう -- 2018-08-22 (水) 00:57:05
- マテ掲載のムーンキャンサーのクラスカードは肌が白いけど、水着BBのクラスカードは肌が真っ黒なんだよね。ゲームルール上はともかく、本当にムーンキャンサーかすら怪しい -- 2018-08-22 (水) 01:10:01
- もしくはムーンキャンサーは鯖ごとにクラスカード柄が違う特殊仕様の可能性もあるかも -- 2018-08-22 (水) 01:16:28
- カード配色無視した黒になってるあたり意図的なんだろうなぁこれ -- 2018-08-22 (水) 01:46:50
- ヌケ扱いなら金色になるはずだし、太ももの間の線も潰してるから意図的だねえ -- 2018-08-22 (水) 02:47:24
- BBちゃんアタッカーでキラウェア周回、孔明マーリン、マスタースキル使えば3ターンで回せる。1ターン目はエドモンで宝具ぶっぱ、星出してもらって孔明orとマーリンと後退、BBちゃん2枚(1枚Bなら)第3スキル使って宝具から3番目にBクリティカル入る様にすればベスト。 -- 2018-08-22 (水) 01:11:48
- しかたない、折衷案としてぐだとザビをくっつけよう……いやザビとぐだのほうがいいのか? -- 2018-08-22 (水) 01:45:05
- ほほう…ぐだお×ザビ男とザビ子×ぐだ子ですか -- 2018-08-22 (水) 02:43:14
- ミミちゃんステイ -- 2018-08-22 (水) 03:03:59
- ザビ子×ぐだ男とぐだ子×ザビ男で宜しくお願いします -- 2018-08-22 (水) 03:15:05
- ぐだ男は受けじゃね?(錯乱) -- 2018-08-22 (水) 04:36:19
- SGを一つ一つ暴かれダブルピースするぐだ男とな……言い値で買おう -- 2018-08-22 (水) 09:07:20
- キモイんだけど・・・こういうのって好き勝手書いていいの? -- 2018-08-22 (水) 09:17:52
- スルー力身につけなよ -- 2018-08-22 (水) 09:57:26
- え、何、俺とスツーカ乗りたいって?(難聴) -- 2018-08-22 (水) 10:43:06
- ほほう…ぐだお×ザビ男とザビ子×ぐだ子ですか -- 2018-08-22 (水) 02:43:14
- Just BB. -- 2018-08-22 (水) 02:19:09
- 最終再臨イラストの瞳......なんかSAN値削れる...... -- 2018-08-22 (水) 02:58:58
- 1w宝具ぶっぱからの3w担当キャラのチェイン確定させる動き便利すぎる。3wの相手の体力が多い場合も殆ど確定で3T周回できる -- 2018-08-22 (水) 03:38:55
- ムーンキャンサーはBBのバリエーションで増えるんだとしたら次は何になるかな? 季節のイベントで考えるならハロウィンBB、サンタBB辺りが2年後とかに来そうな気がする -- 2018-08-22 (水) 03:50:44
- 再臨3の絆3台詞って、主人公も欲にかられる人間という虫けらの一人って事なのか、それとも主人公の内に抱えた欲望が……って事なのか…。まあキャラ的に前者なんだろうけど、後者だと色々妄想捗る -- 2018-08-22 (水) 07:19:06
- 何とか霊衣も開放し終わったけど、アイコンの絵柄選択の順番が違和感あり過ぎて困る。普通に第1から第4段階まで順番通りに並んでいるのに、どうしてたまご肌は第3第2と順番逆になるんだ…。 -- 2018-08-22 (水) 08:07:36
- 自分は第3から解放して3→2の順番になったから解放した順に並ぶのかなと思ってたんだが、2から解放しても32の順になるの? -- 2018-08-22 (水) 08:11:13
- だいぶ前の木にもあったけど、シナリオ上はまっさらのBBちゃんに戻ったってことでしょ。つーかシナリオでもセリフでもマテリアルでも基本がBBであることは変わらないって書いてあんのに中身の入れ替り説があるの何でだ -- 2018-08-22 (水) 08:55:26
- そりゃ第三再臨以降の台詞や人型特性喪失、絆礼装など、考えられる要素は幾らでもあるだろう -- 2018-08-22 (水) 09:12:17
- BBの中に入ってるというか力を委託したと思われる邪神がトリックスターで有名なアレだから、元に戻りましたーっていうのも、そもそも力を委託したということ自体が狂言の可能性も絆礼装との組み合わせで見えてきちゃったからでしょ。 -- 2018-08-22 (水) 09:16:43
- 所謂第4の壁認識しちゃう系のキャラっぽく、マテリアル書き換え済みの可能性。 -- 2018-08-22 (水) 09:26:48
- 絆礼装が一番じゃね、化身いるし。あとは第三からのセリフと思考回路と絆5(これはデレかどうか解釈人によるだろうけど)などじゃない? -- 2018-08-22 (水) 09:31:27
- テキストより妄想が優先されるのはいつものこと。 -- 2018-08-22 (水) 10:28:01
- 個人的にはキアラの改竄で願いはそのままだけど本来の目的からズレた前例があるだけに、成り代わりじゃなくてまた根っこは変わらないけど思考の方向をちょっとズラされたせいで結果として自己改造眷属化に至ったとかそんな気もするんだけどね -- 2018-08-22 (水) 10:33:17
- 黒が抜けて素に戻っていく演出だろなあ -- 2018-08-22 (水) 09:48:16
- ネフレン=カ -- 2018-08-22 (水) 08:08:28
- しっかしなんでまた『人型』特性から外したのかねえ -- 2018-08-22 (水) 08:35:36
- 実は人型じゃないのに人に見えてる沙耶の唄状態だな。こっちは見る人全員が人型に見えてるが -- 2018-08-22 (水) 09:10:36
- 「目に見えるものがすべてではない!」ンッンー、キャットは鋭いことをいうな~ -- 2018-08-22 (水) 09:59:11
- パーティ全員のアーツカードを最低1枚ずつ引いた上でコマンドシャッフルとかそういうマスタースキルを待ってたけど、この第3スキルがある以上無理かなぁ? -- 2018-08-22 (水) 09:27:15
- 第1、2は聖杯に肯定的なのに第3は聖杯に否定的なのはなんでじゃろうか?邪神様は聖杯が嫌いなんだろうか -- 2018-08-22 (水) 10:15:13
- 自分自身が万能の願望機としてぐだを堕落させたくなったから、みたいにセリフからは感じる -- 2018-08-22 (水) 10:23:05
- 個人的な話だけどどうせなら第一での褐色差分(霊衣)も欲しかった -- 2018-08-22 (水) 10:34:15
- 欲しかったエドモンが無事に引けて、残った石でBB狙うかどうか迷ってたので試しにフレの宝具マスキルマBB借りてみたが、想像してた以上に火力低くて驚いた…宝具5でこれじゃ1枚引いても仕方ないしやめとこう -- 2018-08-22 (水) 10:44:02
- うんうん、こっちの葡萄は酸っぱいゾ -- 2018-08-22 (水) 11:00:17
- 触れるべきじゃないんだが純粋な疑問として、既に引いて運用してる人が多いキャラペでそれ言ってどうしたいんだ? -- 2018-08-22 (水) 11:06:23
- そりゃ構って欲しかったんだろ。夏休みなのに遊びに行く友達も居ない寂しい子って事じゃ -- 2018-08-22 (水) 13:51:05
- まあ借りて宝具ドーンで強い鯖ではないんで仕方ないかなあ。だいぶ減ってしまったけどそういう鯖 -- 2018-08-22 (水) 11:14:40
- wスカディ出来なくてもサモさんシステム系とも好相性。チェインで倒せる状況でカード固定で安定できるし、パラPの強化などもあってシステム自体組みやすいのとコスト抑えやすくて星5イベ礼装積みやすい -- 2018-08-22 (水) 10:55:18
- 一般参加するつもりが予定が狂ったとかいってたけど、やっぱり邪神のことかな? -- 2018-08-22 (水) 11:04:48
- まあ会場にいたらダブルセックス的に大変だし -- 2018-08-22 (水) 11:46:28
- 邪神と関わってるのにフォーリナーじゃなくていつものムーンキャンサーなのは良いことのように見えて実は最悪なことだよな。フォーリナーの条件は、邪神と関わってもその狂気の中で純粋さを失わない者や逆にその狂気を飲み込むもの。つまり邪神と目が合って気が合ってもフォーリナーにならずムーンキャンサーのままってことはいつものBBを失わなかったってのと真逆で、そのまま邪神の狂気に飲み込まれてしまったってことだよな。 ああ………もうあのCCCのBBやFGOコラボイベで来てくれたでBBは邪神にオセンサレテいなくなっちゃったんだ…………。 ハァ……きのこめ -- 2018-08-22 (水) 11:06:10
- 補足、そうして狂気の中でも純粋さを失わなかったり、狂気を逆に飲み込むことで 自我を保った者がフォーリナーになれる。つまり水着BBはもうBBとしての自我が無いに等しいのかな。ぐだどころかザビへの気持ちも…………。 -- 2018-08-22 (水) 11:09:32
- おう、絶望してfgoやめてくれてもええで。一応言っとくと少なくともCCCのBBは別人だからいなくなるわけねーぞ。あと自我を保った英霊がフォーリナーとして召喚されるっつー話だから、召喚後に邪神と遭遇して霊基が変わるとはいわれてねーぞ。召喚後に霊基が変わるとか、ギャグでもなければそうそう起こることじゃねーだろうし -- 2018-08-22 (水) 11:27:57
- 周りがころころ変わってるから感覚マヒするよな( -- 2018-08-22 (水) 11:30:07
- そもそもFGOのBBってCCC本編とは違う世界のCCC事件が起きたところのBBのコピーっぽいから別人だけど前提が割とややこしいかんじある。 -- 2018-08-22 (水) 11:35:34
- 喧嘩越しじゃないと会話できない人種かなにか? -- 2018-08-22 (水) 11:39:38
- この絶望の仕方はそういう絶望の仕方じゃないでしょ -- 2018-08-22 (水) 12:30:30
- 悲劇の登場人物ばりに自己陶酔した感じで絶望されて鬱陶しくて態度が粗雑になってまったんやすまんな。せめて的を射た物言いで絶望してくれよな -- 2018-08-22 (水) 13:00:15
- CCCコラボイベやってるなら、FGOに送り込まれてきたBBちゃんとCCC(所謂原作)のBBちゃんは違うことくらいわかってると思うのだが・・・やってないならフィールで感じろ -- 2018-08-22 (水) 12:06:00
- イベントに登場する水着鯖(着替えたオリジナル)と召喚される水着鯖(別霊基・オリジナルとの同時存在もアリ)は扱いが違うし、イベのBB(CCCイベでやってきたムーンセル産コピーAI)はイベント後半使って神様成分を脱臭済みだぞ。落ち着け -- 2018-08-22 (水) 12:35:35
- 乗っ取られてない説でもBBちゃんかわいいし、乗っ取られてないけど壊された説もかわいそうでかわいいし、チクタク時計を戻すようにCCC当時の性格に戻された説も大切なものを喪って哀れでかわいいし、乗っ取られてる説でも必死に抵抗したり絶望にかられてたりしそうでBBちゃんかわいい。 -- 2018-08-22 (水) 11:29:20
- last resort:最後の手段、伝家の宝刀、苦肉の策、奥の手……そういうことですか -- 2018-08-22 (水) 11:30:08
- 一番絶望的な形でBBちゃんの最後の抵抗を、苦肉の策を……保護って願いを叶えたのがアレなのかもね。上空から君の言う保護とは、こういうことだろうと嗤いながら -- 2018-08-22 (水) 11:35:32
- 人型じゃなくなったの、邪神だけじゃなくてペレの神性も実は人型じゃなかった&女神と邪神が融合した結果神性が混ざったから人型じゃなくなった って可能性もあるのかな。他の神の神性とかみてると -- 2018-08-22 (水) 11:32:02
- とりあえず高難易度で使ってみた感想。編成はマシュマーリンBB、礼装はそれぞれ欠片欠片凸相撲、マスターはアトラス院。BBはLv80宝具2の6/10/10。結論としては全体チャージ減は正義。自前のNP効率と自己改造で宝具の回転率が高く、マーリンの全体無敵はほぼ使わなかった。術ネロ等の優先して倒したい敵に関しても無貌Bチェインで突破が可能。とにかく自己改造→無貌のコンボが強く、宝具AAやBAAでチェインしてやれば、宝具で1ブレイク→2ゲージ目をクリで破壊の流れが容易だった。自己改造で素殴り火力が意外と出るのが大きいか。欠点としては自前の耐久力がないのと、無貌中は他二人のカードを切れないのでBB以外の宝具が使いにくいことか。自分が持っていないので確かめられないが、宝具を回すなら玉藻との相性もよさそうだった。 -- 2018-08-22 (水) 11:37:16
- Twitterで「残骸と化した大量のBBスロットはもともと誰に使おうとしたものなのか」とka「なぜ邪ンヌが読んだアレと実際に作ったアレは結末が違ったのか」とかの考察を読んで -- 2018-08-22 (水) 11:39:33
- (続き)ゾッとしたわ…。邪ンヌが同人を描いてる裏では何が起きていたのやら… -- 2018-08-22 (水) 11:40:46
- ぬの同人誌についてはぬがその同人誌を越えるために描いてたから違っただけで、その辺は流石に深読みだと思うなあ…… -- 2018-08-22 (水) 11:42:03
- 超えるべき目標と全く同じもの作ったらそれはただの模倣じゃあないか。 -- 2018-08-22 (水) 12:13:25
- ていうか、お前ンとこのカルデアに星4のBBちゃんいるじゃろ?それと別に星5のBBちゃんが存在できてるてことは、BBちゃんオルタみたいな別霊基として成立したとでもとらえりゃええ。歪んでいようが侵食されていようが、星4のBBちゃんには影響ないしムーンセルの方にも勿論影響ないし。絆礼装エンドもあくまでもイレギュラーな接触による可能性の果てだろ -- 2018-08-22 (水) 12:46:46
- ↑ごめん、枝付けミスった。一つ下の木にするつもりが… -- 2018-08-22 (水) 12:51:07
- 理屈なんてどうでもいいんだよ!俺は黒いのは見た目だけだったCCCのBBから出力されたFGOのBBが思いっきり邪神に汚染されて色んな意味で悪くなってるのが悲しいだけなんだよ!!CCCやってた人ならわかるだろ!? 決して原作厨じゃないぞ俺は!俺はぐだである前にザビだったから別にデレてくれたっていい派。ただ単に好きだったキャラがなんか触手とか邪神やらバッドエンドは方向に進んで言ってるのが嫌なんだよ!第三からは先輩どころかセンパイとすら呼ばなくなって絆深めたら人類いなくなってるんだぞ -- 2018-08-22 (水) 11:46:01
- 正直元からちょっと狂気に触れてる子だしそんながっつり乗っ取られてる訳じゃないんじゃないかな -- 2018-08-22 (水) 11:50:03
- 信じて送り出した後輩が邪神に触手攻めされて闇堕ちした…… -- 2018-08-22 (水) 11:50:05
- 俺もBBちゃんがどう頑張っても先のない生き止まりに連れてこられたことは本当にきつい。今でも完全支配に否定派なのはそのせいだと思う。あまりにBBちゃんがかわいそうで、想像しただけでドキドキと高揚感に似た怒りが沸き上がってくる -- 2018-08-22 (水) 11:50:27
- まあ、イベシナリオのBBちゃんは邪神成分抜ききったみたいだから…。お礼に聖杯もう一個くれるってことはなんとかなったんだろ -- 2018-08-22 (水) 11:52:53
- 本当かなぁ?? まぁヒロインXXに抜いてもらったっぽいですが、そういう汚染されたBBが確立された時点で邪神が何かしてきそうで怖い(恐い)。そういう理屈なのかカルデアで召喚されたBBは第三やセリフや絆を見るに思いっきり邪神が憑いてるし、元のBBの自我をあまり感じさせないし -- 2018-08-22 (水) 11:59:31
- まあ召喚されたBBは邪神憑きだろうな。同時にシナリオのBBは邪神要素抜けたみたいだし、つまり召喚しなければ平和なのでは? -- 2018-08-22 (水) 12:08:42
- 邪神成分多めのBBちゃんがお望みならそのままで、邪神成分少なめのBBちゃんがお望みなら霊衣で、ということだぞ -- 2018-08-22 (水) 12:22:17
- バレンタインでBAD ENDになる女BBちゃんだからな。絆礼装もまああり得る未来の一つ、ってことだろう -- 2018-08-22 (水) 12:17:29
- CCCの頃からフツーに人類滅亡(未遂)やらかしてたし、あんま変わんねえなあ。てか最終再臨にしても絆礼装にしても「消した」「誰もいない」とは言っても殺したとは言ってないよ? -- 2018-08-22 (水) 12:20:11
- でもその言い方だと殺してなければ何してもいいのかって話になるがよろしいか -- 2018-08-22 (水) 13:31:33
- 絆礼装見てない(正直怖い)自分が言うのもなんだけど、言動がオリジナルと違うから乗っ取りorすり代わりとは限らないんじゃないかなと思うんだが…ムーンセルに意識を持ってかれたBBちゃんは"BBではないムーンセルの端末"なのか?我が物顔でキアラの思想を語った場面で既に自由意思の無い傀儡人形だったのか?といわれたら違う気がするし…ギル√の"保管に移行しますEND"とか見るに元から極端な保護方法に行き着きがちみたいだし… -- 2018-08-22 (水) 12:22:35
- 理屈なんてどうでもいいと言いながらなんで好きなキャラをあえて悪い方に解釈するんだろう。絆MAXまで含めたって邪神云々は一部の妄想でしかねえぞ -- 2018-08-22 (水) 12:24:29
- 別に悪質な人みたいな暴れ方はしてなくてただ辛みを感じているだけだしあんまり責めることでもないでしょ -- 2018-08-22 (水) 12:28:42
- つってもこれだけシナリオ・マテリアル・BBちゃん本人が「基本変わってない」って言ってんのに疑うってのはな。そんなに好きなら「俺が正気に戻してやるわい」くらいは言えんのか -- 2018-08-22 (水) 12:33:41
- 俺はBBちゃんなら邪神くらい余裕で制御しきれるって信じてるよ -- 2018-08-22 (水) 12:39:37
- 葉2 それを言えないから、ここでくだまいてるわけですなー。やれやれでありますー -- 2018-08-22 (水) 12:58:03
- 黒いのは見た目だけって、元のCCCだってオリジナルの黒桜成分+エロ尼の汚染ありきみたいな存在じゃないですかーやだー -- 2018-08-22 (水) 12:33:11
- デミヤという前例もあるからな…あれも再臨進むたび深刻な状態になるし -- 2018-08-22 (水) 12:35:20
- むしろCCCのときに近いよな。水着BB。 -- 2018-08-22 (水) 12:41:33
- 昔のFateシリーズなんてBadEndありきなんだけどね・・・ -- 2018-08-22 (水) 12:45:31
- 霊衣開放ラストがBBペレ(色白)であり、シナリオの流れと一致する。すなわち、BBは最終的に -- 2018-08-22 (水) 17:34:49
- 考察は結構だと思うけど、「BBちゃんは○○に違いない!」と思い込んで暴れだすのはSAN値下がってる証拠だから一旦落ち着こうな…… -- 2018-08-22 (水) 11:53:25
- 妄想も自分や仲間内で楽しむぶんにはいいんだけど、それをさも決定事項みたいに掲げて暴れるのはいるから。CCCコラボんときもさんざん見たわ -- 2018-08-22 (水) 12:28:57
- しかも公式で書かれてた事も無視されてたしな。…まぁ、今回は「え~?本当に御座るか~?」案件だから余計荒れるとは思う -- 2018-08-22 (水) 12:34:15
- 妄想も自分や仲間内で楽しむぶんにはいいんだけど、それをさも決定事項みたいに掲げて暴れるのはいるから。CCCコラボんときもさんざん見たわ -- 2018-08-22 (水) 12:28:57
- そういえば何で聖杯2つ持ってたの? -- 2018-08-22 (水) 11:55:31
- 要は魔力リソースだし特異点と邪神パワーあれば作れるんじゃないの? -- 2018-08-22 (水) 11:57:38
- 特異点は1つじゃなくて2つだったってことだろね。メタ的にはふだんの夏イベ前後編ぶんだから、それだけ聖杯も配ったよという話だろうけど -- 2018-08-22 (水) 12:01:05
- 今までの夏イベって前後編合わせて聖杯1つじゃないっけ(朧気な記憶) -- 2018-08-22 (水) 13:28:39
- 「いくらでも粗製乱造しちゃいます。」 -- 2018-08-22 (水) 12:33:45
- 宝具2になると氷の城とか炎の館のwave3も全然任せられるな。3ターン周回が捗るわ -- 2018-08-22 (水) 11:58:55
- いやほんと、宝具はおまけだと思ってたら普通に周回で出番あるし、宝具2の価値はあるよなぁ…すり抜けが悔やまれる -- 2018-08-22 (水) 12:03:44
- 1.5部以降の3ターンが安定しないフリクエが全部安定する凄い鯖だよね。Wスカで立場の危うくなったB鯖も大復活だしありがたい限り…… -- 2018-08-22 (水) 12:12:28
- そんなでる? -- 2018-08-22 (水) 12:19:19
- 自バフだけで3万超えるようになるのはデカい。あと3Tバフだから2連発でも威力が減らない。自バフが宝具バフ+Bバフなので孔明・全体強化・カリスマあたりの攻バフで盛ったときの伸びしろが大きい -- 2018-08-22 (水) 12:31:22
- 記念に水着ジャンヌ1枚でも引いておこうかと思ってたけど...BBちゃんの宝具あげにしようかな...個人的にBBちゃんの性能の方が圧倒的に惹かれんだよなぁ... -- 2018-08-22 (水) 12:35:05
- いやほんと、宝具はおまけだと思ってたら普通に周回で出番あるし、宝具2の価値はあるよなぁ…すり抜けが悔やまれる -- 2018-08-22 (水) 12:03:44
- よく考えたら、あのBBが照れ顔しながら聖杯おかわりって、今回の案件相当やばかったのでは…? -- 2018-08-22 (水) 12:05:54
- 夜の殺生院が人類の為に動いた結果だと考えるとヤバかったんだろうな。一応は抑制はされたと思っておこう -- 2018-08-22 (水) 12:31:15
- わざわざキアラ出てきて介入したのは楽しみの他にそういう事情もあるのかもしれんのか。シナリオの裏では快楽天vs無貌の神が繰り広げられていたのかも -- 2018-08-22 (水) 12:44:50
- もしそんな裏話があるならSAN値直葬必至、人類置いてけぼりの怪獣大決戦だな… -- 2018-08-22 (水) 12:58:31
- あー、アビーじゃなくて殺生院になってたのはカウンター案件だったかもしれんのか。おもしろいなこの解釈 -- 2018-08-22 (水) 14:16:34
- あのレイド倒し終わったとき「本当に倒しきっちゃったんですか?」って若干疑ってたしなぁ…あれらはヤバめのものだったんだろう。勿論、夜の殺生院含めてw -- 2018-08-22 (水) 12:46:55
- 夜の殺生院が人類の為に動いた結果だと考えるとヤバかったんだろうな。一応は抑制はされたと思っておこう -- 2018-08-22 (水) 12:31:15
- BBちゃんとマーリンで組めば大概のBクリ鯖でロマン砲運用ができるって素晴らしいね。アタッカーのBBと全員のAが1枚ずつある状況で3スキル使えば脳汁溢れまくりのバ火力で蹂躙ってサイコー過ぎる。 -- 2018-08-22 (水) 12:13:10
- Bサバじゃと誰が相性いいんじゃろ。ジャンぬ? -- 2018-08-22 (水) 12:28:40
- B3枚で3Tクリアップと集中が付いてて… というと狂スロやな -- 2018-08-22 (水) 12:36:19
- あちゃー持ってないわ -- 2018-08-22 (水) 12:38:36
- なるほど、テンモーカイカイカイですね -- 2018-08-22 (水) 12:49:02
- BBちゃん本人がBクリ鯖だから自家発電してもOKっていうね -- 2018-08-22 (水) 12:46:07
- アタッカーのB2枚は分かるが全員のAってどういうことなんだ -- 2018-08-22 (水) 12:50:17
- Aチェインで宝回しつつあわよくばBチェインクリティカル、かなあ? -- 2018-08-22 (水) 12:52:49
- Bサバじゃと誰が相性いいんじゃろ。ジャンぬ? -- 2018-08-22 (水) 12:28:40
- 仮に邪神に侵食されてても普段のBBがあれだから誰にも本気にされないだろうし、助けも望めない。中々の愉悦案件ですねえ。 -- 2018-08-22 (水) 12:26:38
- 狼少年みたい。 -- 2018-08-22 (水) 12:32:48
- 狼少年状態のBBはなかなかに愉悦案件だな -- 2018-08-22 (水) 12:38:17
- それでも「んもーBBちゃんったらしょうがないなー」で助けに来るのがぐだだし、「なにやってんだあのアホ」で助けに来るのがザビだよ -- 2018-08-22 (水) 12:39:51
- これ。と言うか、どういう運命力か何故か結果的に助けるのが型月主人公 -- 2018-08-22 (水) 12:43:07
- ×運命力 〇本人と周囲のたゆまぬ努力と無数のタイガー道場の果て -- 2018-08-22 (水) 12:50:15
- その場合大抵誰かの犠牲が必要になるけどな。BBルートなんて物があるのならマシュや相棒鯖が犠牲になるじゃろう -- 2018-08-22 (水) 13:54:12
- 別に犠牲にならないかもしれないだろー?悲観的に語るのは良いとしてなんでそう断定で語るのかね、根拠もないのに。そう言うとこだぞ。 -- 2018-08-22 (水) 13:59:44
- まあザビもCCCルート以外じゃお前は存在自体が間違いでありがた迷惑もいいとこなんだよさっさと滅びろってスタンスだけどな -- 2018-08-22 (水) 14:02:36
- そしてロビンは豚化の恐怖であっちゃこっちゃ働かされる -- 2018-08-22 (水) 14:04:34
- まぁ、ルートとか言ってる時点でFGO的ではないなーw -- 2018-08-22 (水) 14:07:10
- QPが足りなくてスキルマまでいけんなぁ……9400万QPぐらい足らん -- 2018-08-22 (水) 12:33:02
- 宝物庫60~70週位かな? -- 2018-08-22 (水) 12:48:11
- 金林檎17個くらいか。すぐだな(麻痺) あとはネロ祭が近いのでそこで稼ごうな -- 2018-08-22 (水) 12:56:50
- 宝物庫60~70週位かな? -- 2018-08-22 (水) 12:48:11
- 別の星から侵略者が来たと思ったら大分前から外宇宙の侵略者が身内にいたで御座るの巻 -- 2018-08-22 (水) 12:48:46
- 文明の破壊者かな? -- 2018-08-22 (水) 12:54:04
- 来年の水着はまさかのコラボだな、月の鯖達も合わせて数の暴力で解決する方向で、今夜はダブルマスター的な -- 2018-08-22 (水) 12:53:13
- スカディもそうだけど、今までイマイチだと思ってた3Tバフの評価が一気に変わってくのすごいわ -- 2018-08-22 (水) 12:58:46
- 通常は「ガチで人類で遊ぶと滅ぼしちゃうからそこそこ自重しよう」、だったのが「滅ぼしても元に戻せるし好きなだけ遊ぼう」になってる気がする。 -- 2018-08-22 (水) 13:31:09
- BBちゃん本人はXXさんに邪神要素取っ払ってもらったけど新たに召喚された水着BBちゃんは「邪神と混ざったされたBB」の再現な訳だからこの人実質ニャル様の化身の一人なんじゃ...? -- 2018-08-22 (水) 13:40:57
- そのせいでカルデア式で召喚できちゃうんだろうな -- 2018-08-22 (水) 13:44:22
- なんだよカルデア式召喚術ガバガバじゃねえかよ! -- 2018-08-22 (水) 14:01:20
- キアラいる時点で分かっていた -- 2018-08-22 (水) 14:13:09
- いやふつうに同一存在では……?だからこそ霊衣で邪神成分を出したり引っ込めたりできるんだろ -- 2018-08-22 (水) 14:31:15
- そのせいでカルデア式で召喚できちゃうんだろうな -- 2018-08-22 (水) 13:44:22
- シナリオ終わったばっかの頃は自分の中で「またこいつ迷惑かけるだけかけてBBだから仕方ないよね♡」かよって好感度地の底まで落ちてたけど、とっくの昔に狂いきったにせよガワ以外全部乗っ取られてたにせよこのBBは破滅して救われる事はないんだなーと思ったら少し溜飲が下がった。邪神の方が人類の今後にとてもマズイという点はひとまず置いといて -- 2018-08-22 (水) 13:45:37
- そもそも全員救われてハッピーエンドなんてモノが無いのが型月だし、ヒロインのなり損ないが犠牲になるのもバッドエンドルートも何時もの事よ -- 2018-08-22 (水) 13:46:13
- 桜系がいろいろ言われんのも最初の頃からの通常運行だしなぁ。文句に対して今さらなにいってんのという感覚すらある -- 2018-08-22 (水) 14:00:59
- やっぱりあいとゆうきのおとぎばなしですよ -- 2018-08-22 (水) 14:08:45
- いいですよね秋葉エンド。なんでgoodエンドがないんですか・・・? -- 2018-08-22 (水) 14:09:51
- 最初は琥珀さんルートも存在しなかったしね・・・ -- 2018-08-22 (水) 14:20:29
- そして永遠に来ない不幸なツインテールート -- 2018-08-22 (水) 14:23:48
- ア"ァ!?しまじろうルート何年待ってると思ってるんだコノヤロウ、PC版からだぞ -- 2018-08-22 (水) 14:58:51
- マテリアル新刊以降、あの人のルートのその後がデミヤコースっていう説が出てきたんだよね… -- 2018-08-22 (水) 16:54:17
- すまない。誤爆してすまない。 -- 上の葉? 2018-08-22 (水) 16:55:28
- そして出てくる師匠とブルマ、もしくはカレーと謎の生物 -- 2018-08-22 (水) 14:20:43
- 謎のヒロインXXがダブルエックスだから、BBちゃんはダブルビーちゃんだな(悪意) -- 2018-08-22 (水) 13:46:21
- オイラはダブルビィ! -- 2018-08-22 (水) 13:51:00
- 来年のエイプリルフールはマッチョのBBが -- 2018-08-22 (水) 14:07:33
- おいらは第六天ビィ!(ロックンロールアレンジなプロバハBGM) -- 2018-08-22 (水) 14:09:52
- XX「ヒュゴウ(地球の郷土料理を食べる)」 -- 2018-08-22 (水) 14:13:34
- 今なら小林太郎が歌ってくれそう -- 2018-08-22 (水) 14:13:35
- モーさんの宝具をくらうと即死するんだね、わかるとも! -- 2018-08-22 (水) 15:53:56
- オイラはダブルビィ! -- 2018-08-22 (水) 13:51:00
- このBBちゃん第3再臨時の戦闘不能セリフで「邪神成分落ち…ないですね…。」みたいなこと言ってるしニャルを取り込んだ(取り込まれた?)ことを後悔してるのかな -- 2018-08-22 (水) 14:09:33
- これで邪神成分が消えた綺麗なBBちゃんに...なる訳ないですよねえ前半が一瞬でてきたBBの意識で後半がニャルの煽りだろうな -- 2018-08-22 (水) 14:14:56
- 俺の正体も見破れなかったくせによく言うよ -- 2018-08-22 (水) 14:17:47
- お前がBBちゃんを助けないのは勝手だ。だが、そうなった場合、だれがBBちゃんのために汗水流して奔走することになると思う?―――ロビンだ -- 2018-08-22 (水) 14:19:47
- お前誰だよ -- 2018-08-22 (水) 14:21:15
- 馬鹿な...こんなことは....とでも、言うと思ったかい?この程度、想定の範囲内だよッ!!! -- 2018-08-22 (水) 14:24:28
- 夏イベ後半のプロセスは邪神成分を落とすためのものでもあったみたいだし、本人的にもあのままで良いとは思わなかったんだろう。 もっと言うと後半クリアで解放された霊衣は「外付けの神性を引っぺがすことに成功したBBの姿」とも言えるので、BADENDを回避するなら基本的にあの姿でいればよい -- 2018-08-22 (水) 14:17:09
- 素材がキツイねん… -- 2018-08-22 (水) 18:39:10
- 戦闘不能になったうえでよかったって言葉が出てくる辺り、邪神成分に大分やられてんのかなって感じ -- 2018-08-22 (水) 14:26:40
- これで邪神成分が消えた綺麗なBBちゃんに...なる訳ないですよねえ前半が一瞬でてきたBBの意識で後半がニャルの煽りだろうな -- 2018-08-22 (水) 14:14:56
- 無いとは思うけどこの水着BBの第三再臨とか夏イベの諸々ってLB4とかに関わってくるかな? -- 2018-08-22 (水) 14:18:04
- BB+インドとか嫌な予感しかしないんすけど・・・ -- 2018-08-22 (水) 14:24:12
- なんかもうBBとニャルのせめぎ合いみたいになってるけど、一応ペレもインストールされてるんだよね?アレ嘘だったりするの? -- 2018-08-22 (水) 14:22:43
- 豚杯要素がそうじゃろ -- 2018-08-22 (水) 14:25:43
- マテリアル通り、インストールしてるけど外見的には小麦肌、性格的にも変化があるけど外から見る分には普段のBBちゃんと変わらんからわかりにくい。あと豚にしてくる -- 2018-08-22 (水) 14:26:38
- ハワイ版イシュタルだぞ?プラスの影響があると思うか? -- 2018-08-22 (水) 14:27:29
- ラスト行くまでのハワイの守護はプラスだったじゃろ -- 2018-08-22 (水) 14:29:13
- ペレは弱っちゃったままでニャルの力が大きくなったから薄まってるのかもね -- 2018-08-22 (水) 14:27:48
- 第二再臨までの絆台詞の豚にしたがるのとかは、ペレとカマプアアのことやろし、あの辺まではペレ成分大きくある -- 2018-08-22 (水) 14:28:33
- 1がBB、2がペレ、3がニャルみたいな感じだわな。BBゲットという台詞もそこから来てるのかもしれん -- 2018-08-22 (水) 14:31:05
- 邪神をうまく取り込むことができて無事フォーリナーとなれたアビー達とBBの違いとは -- 2018-08-22 (水) 14:32:42
- ニャルでしょ -- 2018-08-22 (水) 14:33:39
- 相手の性格が悪いよ。性格が -- 2018-08-22 (水) 14:34:41
- 正月にBB自身が言ってたフォーリナーの適格条件にハマらなかっただけじゃろ -- 2018-08-22 (水) 14:35:27
- まずXXとの違いをだな… -- 2018-08-22 (水) 14:36:45
- ヨグソトースもクトゥルフもあんま自分から動くって話ないけど、ニャル様は現場主義ってレベルでガンガン動く -- 2018-08-22 (水) 14:39:06
- 何もかも違うとしか。特にBBちゃん(FGO)は元々サーヴァントだったというのがデカいと思う -- 2018-08-22 (水) 14:39:15
- ヨグさんはそんな過干渉しないしクトゥルフさんは船アタック食らっただけでやる気無くなる神だけどニャルさんは宇宙的荒らしなので -- 2018-08-22 (水) 14:40:22
- ええー?本当にござるかぁ?(透明な赤ん坊を指しつつ -- 2018-08-22 (水) 14:42:15
- あれはヤリ捨てたラヴィニアの子供が勝手に育っただけだからセーフ -- 2018-08-22 (水) 14:47:40
- アビーのお父様はヤリ逃げ野郎(語弊のある言い方) -- 2018-08-22 (水) 16:52:11
- 間違っては無いと思うようん -- 2018-08-22 (水) 16:58:50
- ニャルってそこまで強力な邪神でもないのにね -- 2018-08-22 (水) 14:46:42
- 原作的にはカーターをそそのかして自滅させようとする程度だけど、段々後付けで強くなってったからなあの神様 -- 2018-08-22 (水) 14:54:03
- 問題は行動力がダントツなとこかな… -- 2018-08-22 (水) 15:10:49
- いうて邪神の中ではってだけやぞ。見たら発狂即死は変わらんのにヨグ様と並んで出現率が高い上に人間に擬態するからタチ悪い -- 2018-08-22 (水) 15:46:54
- フォーリナーになったらメルトとリップに弱点取られるから -- 2018-08-22 (水) 15:20:45
- 「お母さまのそういう所スゴイ幼稚だと思う」 -- 2018-08-22 (水) 16:25:46
- 「なんというか、今宵、星辰が露骨に揃う」 草生えるわ -- 2018-08-22 (水) 14:48:49
- 「よかった……これで邪神分も消えて、元の綺麗なBBちゃんに……なるわけないですよねぇ」この台詞でもう自分から進んで同調したのかも怪しくなってくるんだよなあ -- 2018-08-22 (水) 14:52:10
- 完全にニャル主導な感じだし -- 2018-08-22 (水) 14:53:45
- ニャル「プギャ――m9(^Д^)――!!」 -- 2018-08-22 (水) 14:56:44
- 気が合った感じで力をもらったのは本当で、自分なら御せると思ってたら段々意識を邪神に上塗りされていった感じですかね。なんか段々キアラに乗っ取られた魔神柱みたいだな -- 2018-08-22 (水) 14:56:55
- ゼなんとかさんうっーす -- 2018-08-22 (水) 15:07:26
- これ、単に「やられても改心はしませんよー」みたいな意味にも取れるんじゃなかろうか……という希望的観測 -- 2018-08-22 (水) 15:16:18
- 「にゃるしゅたんにゃるがしゃんな」「いあ!いあ!」「解き放ちましょう…」 -- 2018-08-22 (水) 14:59:35
- マスターのSAN値はボロボロ -- 2018-08-22 (水) 15:10:08
- というかなんでこの神自分召喚してるん? -- 2018-08-22 (水) 16:50:36
- ニャルの化身は沢山いて能力も違ったりするから、ニャルAがニャルBを召喚するのもアリ。下手したらニャルAとニャルBで殺し合いが始まっちゃうけどネ -- 2018-08-22 (水) 17:08:54
- ニャルは無貌とよばれるだけあってくっそ化身増やせる。増やしすぎて姿も人格も様々で、破滅の代行者としてちゃんと動いてるやつもいれば、普通に人間の生活してるだけのやつもいるとか -- 2018-08-22 (水) 17:22:15
- BBちゃんこわい(こわい) -- 2018-08-22 (水) 15:16:27
- そもそも自己改造でおかしくなった前科あるしなこやつ… -- 2018-08-22 (水) 15:36:32
- (あれ?そう言えばこの娘水着では無いのでは?) -- 2018-08-22 (水) 15:36:43
- マントを羽織った競泳水着だぞ -- 2018-08-22 (水) 15:38:46
- レオタードにしか見えませぬ… -- 2018-08-22 (水) 15:54:26
- 角度えぐいレオタード超えろいです -- 2018-08-22 (水) 15:56:26
- 第一、第二形態も使おうぜ -- 2018-08-22 (水) 16:13:02
- マントを羽織った競泳水着だぞ -- 2018-08-22 (水) 15:38:46
- ニャル説見てから宝具ボイスも勝利ボイスも言ってる相手が違って聞こえて怖い -- 2018-08-22 (水) 15:57:22
- 「これが欲望の果て、肥大したエゴの末路」なあ…… -- 2018-08-22 (水) 16:18:08
- 「BBの殻を被っている間に自分を『ニャルの神性を取り込んだBB』だと思い込むようになった無貌の神」だったりしたら違う意味で面白いかもしれない -- 2018-08-22 (水) 16:03:37
- 自分をBBだと思い込んだ精神異常の邪神か・・・割といつも道理な気がするな -- 2018-08-22 (水) 16:13:05
- そーいやみんな⭐️4のBBちゃんとの言い分けどうしてるんじゃろ。ウチではブラックBBだけども -- 褐色スキー? 2018-08-22 (水) 16:16:26
- 普通に水着BBって呼んでる -- 2018-08-22 (水) 16:18:13
- 水着BBだなあ -- 2018-08-22 (水) 16:22:34
- BBBちゃんとBBちゃんで使い分けるのが書くのには楽かなぁ。ちなみに絆礼装ではBB(SSR・ムーンキャンサー)という表記らしい -- 2018-08-22 (水) 16:23:45
- 4BB 5BB -- 2018-08-22 (水) 16:46:17
- どんな相手にも一目で伝わるのは水着BBだと思う -- 2018-08-22 (水) 19:14:20
- 議論になるなら霊衣でたまご肌になった後はボイスがまた変わってくれれば良かったのに... -- 2018-08-22 (水) 16:27:05
- 霊衣ボイスが後日実装されることはまれにあるからまてしか -- 2018-08-22 (水) 16:49:16
- 明るめのセリフが欲しかったっすなぁ -- 2018-08-22 (水) 17:42:36
- 絆クエストが今から怖すぎる -- 2018-08-22 (水) 16:53:31
- 「マスター、なんて笑わせます。アナタたちなんて精々がプレイヤー。私と言う運命の前で翻弄される木の葉のような物ですから。その辺り、ちゃんと弁えてくださいね」と言いながら「主従関係はキチンと守っていますよ。どんなアプリを入れようと、私はあくまでも健康管理AIですから。皆さんの健康を最後まで見届ける義務と趣味がるのです。私の中の邪神さんも、そう言っています」と言う。やっぱり乗っ取りじゃなく混ざってるんじゃないかなあ…… -- 2018-08-22 (水) 16:58:57
- まあ、フツーに混ざってるだけ……というか影響受けたってレベルだろうね。BBちゃんのスペックと相手の性質のおかげでえれーことになりかけたが -- 2018-08-22 (水) 17:23:25
- 乗っ取りというより意識というか考え方を若干そういう方向にシフトさせてる感じ?つーか戦闘不能ボイスとかも考えると、どっちとも取れるようにも感じる -- 2018-08-22 (水) 17:25:29
- 最終再臨のアレ、ほぼマジカル紙袋エンド -- 2018-08-22 (水) 17:26:19
- ラブアース・ディザスターはヤメロォ! -- 2018-08-22 (水) 17:30:25
- 正直ハリセン一発で直りそうなノリではある -- 2018-08-22 (水) 18:40:03
- CCCやってればBBの自己診断とか全く当てにならないってわかるから記憶障害起きても全く気づいてないから -- 2018-08-22 (水) 18:02:27
- やっぱ段々考え方とかを上塗りしてってるのかね。本人も気づかないレベルってのは怖いな -- 2018-08-22 (水) 18:10:11
- fgo内マテリアルでも本人はバグりまくり矛盾だらけだけど本人だけは気付いてないとか言われるレベルだしネ -- 2018-08-22 (水) 18:13:57
- だからこそ混ざってるだけって言ったのさ。矛盾してることこそがまだ彼女がBBちゃんたる証なのだから -- 木? 2018-08-22 (水) 19:05:27
- クトゥグアーーきてくれーー! -- 2018-08-22 (水) 17:04:45
- ペレ取り込んでるから炎対策できてるんだよなぁ… -- 2018-08-22 (水) 17:21:33
- 助けてヤーナムの狩人様 -- 2018-08-22 (水) 17:31:18
- 炎は炎でも"毒の炎"であり、実際呪いを付与するからただの炎とはひと味恩讐の炎使いの -- 2018-08-22 (水) 18:02:00
- 共犯者を信じるんだ…相性が悪い?ゲームシステム上の話だからノーカン…だと思いたい -- 2018-08-22 (水) 18:03:48
- are -- 2018-08-22 (水) 17:29:04
- あれ天敵やし、もしニャルBBに対抗して誰かに力渡すなら、それこそキアラになっちゃうんじゃね? -- 2018-08-22 (水) 17:30:55
- その辺の役割すんのがヒロインXXなんだろうねえ。エネミーで出るBBB(暴走イケイケ状態)なら人類の脅威特攻入るし -- 2018-08-22 (水) 18:35:28
- ペレ取り込んでるから炎対策できてるんだよなぁ… -- 2018-08-22 (水) 17:21:33
- マジで第三再臨するとセンパイ呼びじゃなくてマスター呼びオンリーなのな... -- 2018-08-22 (水) 17:11:25
- CCCイベのOP曰く、センパイ呼びはBBのモチベのためらしいけど、三臨状態だともうそんなの関係なくなってるのかな……先輩(ザビ)のことも覚えてるんだろうか -- 2018-08-22 (水) 17:32:57
- アンコ桜ルートの再来は止めてぇ…(懇願)そういえばアレも小娘が扱うには厳しいこの世全ての悪なんて代物を取り込んだ末路でしたね… -- 2018-08-22 (水) 17:51:34
- 内心のマスター呼びが出てる、とも考えられるかな。絆Lv2のマテ見るに -- 2018-08-22 (水) 17:56:55
- ボイスの所々がBBと言うより黒桜そのものになってる気がするんじゃが -- 2018-08-22 (水) 19:01:44
- CCCイベのOP曰く、センパイ呼びはBBのモチベのためらしいけど、三臨状態だともうそんなの関係なくなってるのかな……先輩(ザビ)のことも覚えてるんだろうか -- 2018-08-22 (水) 17:32:57
- いやー豚さんダンクかわいいなあ! -- 2018-08-22 (水) 17:20:09
- なんだかんだ再臨する前が一番好きかも。動きとかも -- 2018-08-22 (水) 17:33:24
- 消滅時に中身が飛び出して回りをSAN0にしてから笑いながら飛び立ってもいいのよ? -- 2018-08-22 (水) 17:42:36
- らふ…らふ… -- 2018-08-22 (水) 18:59:46
- 存在に謎が多すぎて今年のマテリアル買ったばかりなのに来年夏のマテリアルが楽しみになる不具合 -- 2018-08-22 (水) 17:43:23
- ゲーム内情報だけでこれだけコッテコテだしな。そら楽しみになる -- 2018-08-22 (水) 18:25:05
- 取り込んだ存在に取り込み返されるってCCC原作表ルート思い出した -- 2018-08-22 (水) 18:38:12
- BBのお約束みたいになってきたな -- 2018-08-22 (水) 18:44:08
- 意気投合して時間を操る権能だけあげてバイバイしたとBBは思ってるけど実は完全に侵食されてて最後は絆礼装エンドなの? -- 2018-08-22 (水) 18:41:16
- ニャルの恩恵を授かった人間は必ず破滅的な最期を遂げると言われている。それを見て愉悦するのがニャル様。 -- 2018-08-22 (水) 18:46:06
- そもそも接触から違うんじゃないかね。サバフェス(マスターのバカンス)を用意するためにハワイへ→不期の接触→即遮断するもエラー大増殖→デバフスロット全開で抑え込みつつ、支部職員を虚数空間に隔離・保護→イベ本編→何やかやで浄化 って感じ -- 2018-08-22 (水) 18:51:21
- あのBBスロットの山は結構色々伏線的に考える人多いみたいやね。俺にはわからなくなってきたが -- 2018-08-22 (水) 19:08:54
- というか大量のスロットがニャルを抑えるための対抗手段ってどこから来た考察なんだ?自分の中では「マスターさんのトラウマをえぐるアイテムを背景に配置してみました★」ぐらいの印象しかなかったが…後はスロットは"三つの目が揃う"モノで、ニャルがサードアイぐらいの繋がりじゃないかなぁと -- 2018-08-22 (水) 19:22:02
- 今回は一回もBBスロット使わなかったのにあの時だけあの場所に大量に壊れたスロットあるの不自然だからねぇ -- 2018-08-22 (水) 19:26:31
- マシュがBBスロットの「残骸」って表現してたから、かね。なんでわざわざ壊すの? っていうところから、誰に壊されたの? ってなる。まあほぼ推測よ。 -- 2018-08-22 (水) 19:29:04
- @葉2 俺もふつーにそんな感じだと思うが、まあ深読みしたがる人が多いんでね… しかしスロット="三つの目が揃う"モノっていう連想はちょっと感心した -- 2018-08-22 (水) 19:30:39
- ニャル様はきっかけだけ与えて後は自発的に破滅する様を心底から楽しむタイプ -- 2018-08-22 (水) 18:53:21
- 邪神の影響を受けてなお純粋さを失わなかったらフォーリナーになるからムーンキャンサーのままのBBは取り込まれたあと臭い -- 2018-08-22 (水) 18:58:39
- ボスエネミーのBBBちゃんはフォーリナーだがな -- 2018-08-22 (水) 19:04:12
- ついでにその状態だと人類の脅威特攻が入る(ムーンキャンサーのBBは入らない)んで「フォーリナーになってないからやばい」はおかしいと思う -- 2018-08-22 (水) 19:08:01
- 最大限「邪神の影響」を集めて切り出し(てなお純粋さを失わなかっ)たのがBBBちゃんなんだろうなと思ってる -- 2018-08-22 (水) 19:27:52
- それ召喚されたあとでもそうなるっていわれてるの? -- 2018-08-22 (水) 19:26:01
- あとそれって元から邪神と意気投合するくらい近しい精神性の場合はどうなるの?もともとから変わってないとしたらそれは純粋さを失ってないと判定してフォーリナーになるの?それとも元から純粋じゃなかったらフォーリナーにならないの? -- 2018-08-22 (水) 19:31:51
- フォーリナーの二通りの資格として解説されてたし、例外パターンとして改めて解説こないかぎりこの情報は判断材料にしといていいんでない?でも今んとこは自由に解釈すりゃいいと思う -- 2018-08-22 (水) 19:54:24
- まあ外宇宙の存在ならフォーリナーになれるよ! とか言ってる人もいるので資質とかはまだ考察段階 -- 2018-08-22 (水) 20:01:17
- ぶっちゃけBBちゃんは自由にクラス変えられるんでフォーリナーになった後ムーンキャンサーに戻しただけかもしれないしなあ。 -- 2018-08-22 (水) 20:02:14
- クラス変えるノリで邪神浄化も頑張ってくれ -- 2018-08-22 (水) 20:10:07
- ボスエネミーのBBBちゃんはフォーリナーだがな -- 2018-08-22 (水) 19:04:12
- 設定を精査すればするほど不穏な空気が漂ってくるけどニャル様相手ならガトーさんがメカエリチャンに搭乗して戦えば大体解決するので大丈夫 -- 2018-08-22 (水) 19:06:40
- デモベすき -- 2018-08-22 (水) 19:11:10
- 魔を断つ刃メカエリチャン来たな…… -- 2018-08-22 (水) 19:11:53
- ケイネス先生がギター持って来たら場合によっては何とかなるかもしれん -- 2018-08-22 (水) 19:14:13
- ディルがメカエリ二号機に乗って立ちはだかるんですねわかります -- 2018-08-22 (水) 19:22:30
- アビーの銀の鍵とか正月の北斎クエストとか今回のBBとかクトゥルー関係は謎残してるけど本編で回収するつもりなのかスパイスとして匂わせるだけなのか -- 2018-08-22 (水) 19:10:02
- どこまで本気かわからんからなあ。北斎クエストいうと、ノッブがなんか持ってた黄金の蜂蜜酒とかあるし -- 2018-08-22 (水) 19:12:51
- そのあたりやるなら、それこそCoCでやれとしか -- 2018-08-22 (水) 19:14:06
- 型月では固有名詞出さんからね。あくまで「ある創作神話の作者が、たまたま近しい在り方を言い当てた高次生命体」ってだけで。これからも本編に出ることはなかろう -- 2018-08-22 (水) 19:16:05
- BBが即効でギルを除外したのが一応正月とほんのり繋がってるから次の邪神シナリオには繋がっていくんじゃないか -- 2018-08-22 (水) 19:34:56
- 本編よりはシリアスフォーリナー系イベントがくる可能性のがありそう。発端のセイレムが1.5部(やってもやらなくても構わない枠)で、設定説明そこでしてるわけだから -- 2018-08-22 (水) 19:47:37
- いや剣豪は思いっきり伏線撒いてたでしょ、リンボ周りとか。アビーや北斎の細かい話が来るかどうかはともかく、2部ストーリー中でフォーリナーの話が出てくる確率は高いと思う -- 2018-08-22 (水) 20:41:03
- 2018年入ってからの邪神ネタはイベントオンリーだから『イベント世界線は人理漂白が起きない代わりに邪神との繋がりが確定した世界』説が与太話で終わらなくなりそうでコワイ…… -- 2018-08-22 (水) 21:12:39
- 剣豪は一部のクトゥルー好きがこじつけてるだけで全く関係ないと思う -- 2018-08-22 (水) 23:08:29
- 恐らくニャル様デザインであろう触手が結構いい趣味してると思うのは自分だけだろうか…最終再臨絵の背景とかネッシーみたいで可愛くない? -- 2018-08-22 (水) 19:12:18
- ここ見てたら1,2臨の方の絆4の台詞がすごく意味深に聞こえてきたんだけど…。これ最初から完全にニャルなんじゃないの -- 2018-08-22 (水) 19:12:36
- まさしく邪神との絆、奴にとっては総ての地球の生物の未来<マスターになってしまっている(と思われる)のであれで向こうは100%善意でやってるっぽいのがまた… -- 2018-08-22 (水) 19:17:09
- 完全にいつものBBちゃんやな…… -- 2018-08-22 (水) 19:23:05
- もしかしてFGOのニャル様って外宇宙版BBちゃんみたいな方なんじゃ... -- 2018-08-22 (水) 19:31:53
- そういう感じにデザインしたとは思う。というかFateと関連付けて考えたことなかったけどBBとニャルってわりと同じ枠 -- 2018-08-22 (水) 19:36:08
- ニャル「はーい!外宇宙のアイドル、ニャルちゃんでーす!地球の皆さんも虜にしちゃいまーす!」 -- 2018-08-22 (水) 19:36:45
- 正直意気投合したってのは疑ってたんだが、わりとマジでむこうは善意でパゥワーくれたのかもしれん。なお -- 2018-08-22 (水) 19:39:35
- 善意でモンスターエナジー差し入れたとしても貰ったほうは飲みすぎてぶっ倒れるかもしれないからな -- 2018-08-22 (水) 19:42:19
- 完全にいつものBBちゃんやな…… -- 2018-08-22 (水) 19:23:05
- 邪神モードのバトグラの立ち姿がかわいい。このままフィギュア化しよ? -- 2018-08-22 (水) 19:33:15
- エネミーで出たときは一度撤退してでもスクショ取りまくった -- 2018-08-22 (水) 19:44:44
- エネミーのときの目が赤い簡易霊衣くだしあ -- 2018-08-22 (水) 19:46:34
- 宝具カットイン時のニヤリ顔が最高でな -- 2018-08-22 (水) 19:49:18
- 正直宝具使われたとき巨大BBちゃんのハイレグガン見してました(曇りなき眼) -- 2018-08-22 (水) 19:54:37
- あれはしょうがねーよ見たらSAN値チェック入るとしても見るわ -- 2018-08-22 (水) 19:57:40
- エネミーで出たときは一度撤退してでもスクショ取りまくった -- 2018-08-22 (水) 19:44:44
- こっちのBBちゃんも即死耐性デフォであるのかな?あったらネロ祭りで壁に出来そうなんだが -- 2018-08-22 (水) 20:02:49
- ノーマルより更に少しだけ死ににくいそうだ -- 2018-08-22 (水) 20:04:50
- なるほど、よし!対山の翁の壁役決定! -- 2018-08-22 (水) 20:07:43
- 翁>B5>B4らしい -- 2018-08-22 (水) 20:07:17
- まじかーネロ祭り楽しみになってきたぞう -- 2018-08-22 (水) 20:08:21
- 上の方でさネロ祭の山の翁の即死対策にBBを壁役にってあるけど、翁の即死弾いて後ろの奴が死ぬんじゃ?ソースは壁役に自前の翁を先頭に配置したら後ろにいたアタッカーのオニキに即死が飛んできた俺 -- 2018-08-22 (水) 23:49:34
- ノーマルより更に少しだけ死ににくいそうだ -- 2018-08-22 (水) 20:04:50
- 初見の趣味としては初期が好きだったけど、ボイスやモーション込みのトータルコーディネート?は何だかんだで褐色パンクなBBちゃんが一番しっくりきた。 -- 2018-08-22 (水) 20:12:06
- アザトホートをインストールしたら即FGO終了だったな、良かった良かった -- 2018-08-22 (水) 20:14:56
- 第一、第二での「倒された私は〜」って台詞もニャル本体登場フラグに聞こえるんだよなあ… -- 2018-08-22 (水) 20:22:33
- 出ないっしょ、クトゥルフ系は名前すら出さんのに。 -- 2018-08-22 (水) 20:31:40
- もし出すとしたらラーマの幕間でのヴィシュヌみたいな感じかね -- 2018-08-22 (水) 20:32:26
- 「(BBちゃん……聞こえますかBBちゃん……)」 -- 2018-08-22 (水) 20:34:53
- 受信したらいけないやつだコレ! -- 2018-08-22 (水) 20:37:43
- 多分匂わすだけで本体はこないと思うで。ナイトゴーントみたいな使い魔とか、眷属というか化身はでるかもしれないけど。あとはカーターみたいな関係者系が出てくるくらいじゃね? -- 2018-08-22 (水) 20:35:32
- それぞれの神性の代理者がいる状況でわざわざ本体出すかっつうとな -- 2018-08-22 (水) 20:40:42
- いや、化身の偏在のみで成り立ってる奴なので本体無いし -- 2018-08-22 (水) 20:48:09
- 出ないっしょ、クトゥルフ系は名前すら出さんのに。 -- 2018-08-22 (水) 20:31:40
- 宝具のBGMその内 bottom black, moon になるかな? -- 2018-08-22 (水) 20:38:27
- moon gazerめちゃ好きだけど、テクノ過ぎてこのBBには合わないかも。Love is Like Poisonとかどうよ -- 2018-08-22 (水) 20:49:57
- そういや北斎の体験クエストで、BBちゃん人格汚染にはぶっちぎりで耐性あるって自分で言ってたんだよな。耐性がある=影響を受けないというわけじゃないって感じなのか -- 2018-08-22 (水) 20:39:56
- 単に変なフラグ立てただけじゃないかな -- 2018-08-22 (水) 20:50:45
- 耐性があるがその耐性をぶっちぎって汚染されてるのがこの状態 -- 2018-08-22 (水) 20:51:05
- インフルエンザだって毎年変異して免疫ぶち抜いてくるし -- 2018-08-22 (水) 20:57:44
- なんか乗っ取られてるとか汚染されてるとかって解釈で賑わってるけど、霊基的にはともかく精神部分はさして影響受けてないと思うなぁ… -- 2018-08-22 (水) 21:00:46
- それな -- 2018-08-22 (水) 21:10:36
- 一側面って感じよね。黒王が青王の一側面であるのと一緒 -- 2018-08-22 (水) 21:28:07
- お前CCCで自分がどうやって生まれたのか忘れたのか??ってなったアレか -- 2018-08-22 (水) 21:12:16
- ニャルラトホテプ関係なのに一番ライバルというか関係のある時を旅する紳士は何してたんだ -- 2018-08-22 (水) 20:49:16
- 別の化身とやりあってるんじゃなかろうか -- 2018-08-22 (水) 20:52:53
- あいつ自身にニャルフラグ立ってたけどもう来ないのかな -- 2018-08-22 (水) 22:22:46
- BBちゃん(自己改造)とペレ(黄金の豚の杯)だけだったら素直(なアタッカー)なのに、ニャル(無貌の月)が入ったことによって(こいつアタッカーでいいのか……?と)不穏なことになる……というのが性能的にも上手く表現されていてすき -- 2018-08-22 (水) 21:02:08
- 殴りとぶっぱと固定の三方面の活躍が出来るのが、三体の力とも無貌の力とも取れてすこ -- 2018-08-22 (水) 21:25:25
- 3臨のハイレグマントが外なる神のほうの趣味だったら笑える…よね? -- 2018-08-22 (水) 21:15:01
- ano -- 2018-08-22 (水) 21:16:53
- 邪神「布面積が少なければいいというわけではない。大事なのは肌の色と水着の色の対比と食い込みである」 -- 2018-08-22 (水) 21:18:08
- あの神、人間をおちょくって遊ぶのには割と全力だから、ただの平常運転かと。女性型の化身も複数いるしな -- 2018-08-22 (水) 21:18:42
- 「とりあえずスカート脱ごうか。ソックスも」 -- 2018-08-22 (水) 21:20:41
- 髪の色と靴が某這い寄る混沌に似てる気がするんだよなぁ… -- 2018-08-22 (水) 21:22:35
- 悔しいが称賛せざるを得ない -- 2018-08-22 (水) 21:31:28
- ところでその神、ワダなんとかって名前じゃない? -- 2018-08-22 (水) 21:33:28
- きのこ神が旧き神で、社長神が現在進行形でアルトリア顔増やす神で、ワダ神が心に狂気を飼ってる外なる神なんですな -- 2018-08-22 (水) 23:07:31
- 仏陀も三蔵ちゃんにあんな服プレゼントしてるしこの世界の偉い人たちどうなってんだろう(すっとぼけ) -- 2018-08-22 (水) 23:15:54
- あれ羽織るものなのにそれだけでうろつきまわる服装じゃないです、裸コート同然ですよあれじゃ -- 2018-08-22 (水) 23:29:08
- もしかしたら、再臨台詞の解放されたって所でBBの抵抗も無くなった感じなんかね -- 2018-08-22 (水) 21:22:05
- これだいぶ意味深なセリフやな… -- 2018-08-22 (水) 21:35:07
- ペレちゃんが黙々と頑張ってたのが限界に来たのかも -- 2018-08-22 (水) 21:38:29
- 宝具演出もニャルにBBのガワを被せてるの示唆してるのかもしれない -- 2018-08-22 (水) 21:45:40
- かもかもかも -- 2018-08-22 (水) 21:50:46
- ニャル様って乗っ取りとかするんだっけ?どっちかってぇと力授けた後、そいつが力に翻弄されて自滅するのを眺めて楽しむタイプだと思ってたんだが -- 2018-08-22 (水) 22:47:57
- 乗っ取りというか解いたらニャルがインストールされる方程式があったな。解きたくなる誘惑付きで -- 2018-08-22 (水) 23:49:47
- CoCTRPGだと化身を倒すと中から本体がこんにちわしてひどいことになるんだけど、宝具演出がそれっぽいなと思わなくもない。 -- 2018-08-23 (木) 02:45:46
- あれ、無貌の月使用時の台詞ってサードアイ固定じゃないのか -- 2018-08-22 (水) 21:35:46
- サードアイ開眼で固定、だわ間違えた -- 2018-08-22 (水) 21:37:42
- 僕はね、宝具演出のときの太ももに挟まれたかったんだ -- 2018-08-22 (水) 21:57:09
- 挟まれたかったってなんだよ、諦めたのかよ -- 2018-08-22 (水) 22:16:37
- 魔道書.pdfを送るよとか言ってダヴィンチちゃんが送ってくるナニカ… -- 2018-08-22 (水) 21:59:08
- カルデアに流すならクルースチャ方程式の方が効果ありそう -- 2018-08-22 (水) 22:21:37
- 残 念 だ っ た な -- 2018-08-23 (木) 02:13:37
- カルデアに流すならクルースチャ方程式の方が効果ありそう -- 2018-08-22 (水) 22:21:37
- スルトくんに宝具使ったら、あいつ腰ぐらいまでグラフィックあるんだね… -- 2018-08-22 (水) 22:09:37
- 3つの心(BB・ペレ・ニャル)が一つになれば、一つの邪悪は100万パワー -- 2018-08-22 (水) 22:35:50
- ああBBゲーットってそういう… -- 2018-08-22 (水) 22:40:07
- その歌詞の続き「悪を許すな」なんですけど・・・ -- 2018-08-22 (水) 23:00:57
- 「退屈を許すな」に改編されてるよ、三人のノリ的に -- 2018-08-22 (水) 23:04:16
- 三臨になっても嫌いなものがアレな辺り、BBちゃんだなぁって…犬空間やら何やら、散々攻め立てても追い詰めても絶対に止まらなかったもんな -- 2018-08-22 (水) 22:56:41
- 残念ながら普通にニャルの嫌いなものの可能性が高いと思うぞその手の開き直る奴に煮え湯を飲まされることも結構あるからなニャル -- 2018-08-23 (木) 02:13:05
- 技はKOFなのに見た目は日焼けしたさくらとはこれいかに -- 2018-08-22 (水) 23:05:10
- 育成すればするほどBBと邪神どっちと絆育ててるかわかんなくなる感じたまらんな -- 2018-08-22 (水) 23:05:22
- 逆に考えるんだ、一粒で2度(ペレ)も3度(ホテップ)も美味しいと -- 2018-08-22 (水) 23:08:58
- 色々言われたりとか批判されたりとかされてるけどBBホテップちゃん好きだぞ -- 2018-08-22 (水) 23:11:47
- BBちゃんがフォーリナーになってないから論を割かし見るけど、元々(XXは本来いなかったから)BBちゃんからフォーリナー反応がしてることとBBちゃんは自由にクラス変えられることから、普通にフォーリナークラスになった後にムーンキャンサーに戻したと思われる(ムーンキャンサー時はフォーリナーとして検出されていないし)。くおっどえらっとでーもんすとらんどぅむ -- 2018-08-22 (水) 23:15:00
- フツーにボスエネミーでフォーリナーBBBちゃん(人類の脅威特攻対象)出てくるし。つか何度目だこの話題 -- 2018-08-22 (水) 23:41:23
- 「フォーリナーになってないから危険」「フォーリナーだから大丈夫」どちらも否定された形だな、今んとこ -- 2018-08-22 (水) 23:54:22
- そもそもフォーリナー自体危険ブツだっつうの。あいつら抑止の対象にならんのだぞw -- 2018-08-23 (木) 00:04:40
- メタ的に言えば、配布一騎だけしか居なかったムーンキャンサーの入手機会を増やしたかったんだろうしね。 -- 2018-08-22 (水) 23:52:46
- ムーンキャンサーと言えばBBしかおらんし、BBのクラスが何かっつったらムーンキャンサーしかないしな。ゲームマスターとしてルーラーに適正あるところ無理矢理ムンキャで来るぐらいだ -- 2018-08-22 (水) 23:58:10
- クラス自由に変えられる奴のクラスを考察の材料にするのってわりと不毛だよな……。うーんBBちゃんほんとBBちゃん -- 2018-08-23 (木) 00:05:54
- 3臨でクラスもフォーリナーに変えられたら面白かったんだけどね。流石に相性的に汎用性高くなり過ぎるか。 -- 2018-08-23 (木) 01:44:02
- フォーリナーって異界の法則で現実を侵食する存在だからニャルと同化した段階で異界法則出るからフォーリナー反応は出ると思うが -- 2018-08-23 (木) 00:05:17
- フォーリナー反応とかいうどうとでも取れそうなパワーワードを過信するのは止めるんだ -- 2018-08-23 (木) 00:12:19
- ぶっちゃけ、フォーリナーってクトゥルフ風味の某だから完全に一致ってわけでも無いかも知れない -- 2018-08-23 (木) 00:12:07
- フツーにボスエネミーでフォーリナーBBBちゃん(人類の脅威特攻対象)出てくるし。つか何度目だこの話題 -- 2018-08-22 (水) 23:41:23
- 最近輪るピングドラム見直したせいか「BB~ちゃんねる~!」って聞くと脳内でROCK OVER JAPANが流れる -- 2018-08-22 (水) 23:43:15
- うぇかむとぅろくろーなーい、うぇかむとぅろくろーなーい -- 2018-08-23 (木) 00:56:56
- 絆礼装見たけどこれアレでしょTRPGの導入でしょ?(震え声)探索してるうちに記憶とか戻っていってあと一分を進めるために奔走してクリア直前に「おい、その先は地獄だぞ」的な問いかけされて満足のいく答えなら返してもらえるんでしょ -- 2018-08-22 (水) 23:59:47
- あー、ぐだが23:59に見たいつもの『夢』って可能性もあるのか…… -- 2018-08-23 (木) 00:04:51
- 返してもらった後即生身で人理漂白RTA開始です -- 2018-08-23 (木) 00:05:24
- そういう形でも全然おかしくないよなぁ。イベと本編のマージすることも出来るし -- 2018-08-23 (木) 00:10:14
- でもこれを夢オチでクリアした後即ふたぐんな世界でブロッサムブリザードちゃんたちとまた一悶着あるんでしょう?うーん、邪神レムレムしてる… -- 2018-08-23 (木) 00:16:45
- BBちゃんとまともに共闘する胸熱展開 -- 2018-08-23 (木) 00:38:13
- こういう話聞くとFATEでTRPGやりたくなるなw ボードゲームとか作ってるしでなかろうかw -- 2018-08-23 (木) 00:22:14
- 非公式でいいならいっぱいある -- 2018-08-23 (木) 00:46:44
- ゲーム自体はシステムの流用でいくらでもできる、大切なのはそれに付き合ってくれるGMだ -- 2018-08-23 (木) 00:50:09
- 宝物庫の扉へのダメージ、宝具5第2スキルレベル10で1体35000程度かな?チャージ減とクリティカル攻撃/補助をメインにしたいけど後はカード運だなぁ。3ターン1度もブレイブチェイン狙えない役がくるととても辛い -- 2018-08-23 (木) 00:15:08
- カード色数調整して役ができる確率増やすしかないだろうなあ -- 2018-08-23 (木) 00:28:31
- 高難易度でいろいろ試したけど2枚固定でも十分強いよ。2枚固定すれば宝具込みブレイブチェイン3連打できる鯖結構あるし(BB入りで高難易度最短攻略する動画も2枚固定だった)、BB自身も2枚固定すれば宝具込みブレイブチェイン→クリ殴り→宝具込みブレイブチェインで大暴れできる。言うほどカード運の影響はないよ -- 2018-08-23 (木) 00:21:55
- 第三再臨…マイルーム会話でのぐだへの呼称が「センパイ」じゃなくて「マスターさん」で固定されてるんだよな…やっぱりコレは… -- 2018-08-23 (木) 00:25:31
- 1臨2臨でも「マスターさん」は使うぞ -- 2018-08-23 (木) 00:54:12
- 一切言わなくなるのがなちなみに絆4でもう私の正体に気づいてるんでしょう?って言ってくるぞ -- 2018-08-23 (木) 01:50:44
- 1臨2臨でも「マスターさん」は使うぞ -- 2018-08-23 (木) 00:54:12
- 何が神話的存在や、冤罪剣を食らえ! -- 2018-08-23 (木) 00:45:32
- たまに思うけど竜属性付与って相手強化されない? -- 2018-08-23 (木) 00:48:43
- ゲーム機全てをファミコンと呼んでコンセントを抜くようなものなのでセーフ -- 2018-08-23 (木) 00:52:25
- 何という許されざる外道行為、むしろそちらの方が罪ありき過ぎる -- 2018-08-23 (木) 00:57:13
- 実装竜特性付与は弱体解除で消せないからね。 -- 2018-08-23 (木) 01:24:22
- ちなみに作者のラヴクラフトは無神論者なのでキリスト教組が知ったらキレると思う -- 2018-08-23 (木) 01:31:47
- 流石にそれ位じゃ怒んないんじゃない?露骨に馬鹿にされたら怖いけど -- 2018-08-23 (木) 01:35:06
- キリスト教はそういう話題にチェーンして正しい話を聞きませんか布教してくるから、キレるよりもっと面倒だぞ -- 2018-08-23 (木) 01:37:56
- たまに思うけど竜属性付与って相手強化されない? -- 2018-08-23 (木) 00:48:43
- 3ターン周回諦めるときは2waveの中ボスをクリティカルで仕留められるように無貌の月使うのもありだね。BBで殴るにしても自己改造Bクリだけでも結構ゴッソリ持ってけて美味しい -- 2018-08-23 (木) 01:00:41
- 拙者、この娘の大元のAIの名前を知っても、いざ呼び掛ける時が来たら敢えて「桜ー!!」ではなく「BBー!!」と呼びたい侍 -- 2018-08-23 (木) 01:06:06
- (悲しい顔をするBB) -- 2018-08-23 (木) 01:09:01
- CCCルート初見で選択間違えた人間のトラウマをえぐるのは止めろォ! -- 2018-08-23 (木) 01:20:16
- 大量のスロット廃棄案件、個人的には邪神権能で作ったアイテムでちょっかいかけつつ最終的に破滅させたいニャルがスロットを作るも、邪神の力でぐだを破滅させられると本来の目的とは違ってくるので阻止したいBBちゃんが人知れず破壊し続けた結果があの状況、という方がしっくり来るなぁと思ったりしてる -- 2018-08-23 (木) 01:28:05
- 少なくともメインシナリオで"AIは嘘をつけないルール"は継続してることが示された以上、力を抑え込むためにあれこれ対策を講じた相手に対して「意気投合した」って表現するのは嘘ではないにしろ現状と解離し過ぎてるからありえないんじゃないかなと思ったり思わなかったり -- 2018-08-23 (木) 01:34:06
- サバフェスのBBは普通に嘘ついてるぞ時系列的にも動機的にもXXがペレを攻撃することはあり得ないのにBBはXXがペレを倒したって言ってくるし -- 2018-08-23 (木) 01:55:02
- このBBちゃん、混沌悪属性なのよ。FGOのアライメントの善悪は「自分の倫理観に照らしての善悪」なので、このBBちゃんはやらかしてる自覚があってもそれをやっちゃう -- 2018-08-23 (木) 02:12:34
- アライメントの善悪が倫理観に照らしてうんぬんってネット上の通説なだけで公式ではないんじゃなかったけ? -- 2018-08-23 (木) 04:46:59
- 少なくともメインシナリオで"AIは嘘をつけないルール"は継続してることが示された以上、力を抑え込むためにあれこれ対策を講じた相手に対して「意気投合した」って表現するのは嘘ではないにしろ現状と解離し過ぎてるからありえないんじゃないかなと思ったり思わなかったり -- 2018-08-23 (木) 01:34:06
- 今のところクトゥルフの神性は御大が考えたものオンリーだけど小道具や地名ではスミスやダーレスが考えた物も登場してるね。今後の展開が楽しみ -- 2018-08-23 (木) 01:29:47
- どれだけ正気度下がろうと最終にして原初のBBちゃんが結局は潰しに来るから大丈夫 -- 2018-08-23 (木) 01:41:40
- ちくしょう、BBちゃんなんて大っ嫌いだ -- 2018-08-23 (木) 02:12:00
- 途中送信失礼。だから誕生日もクリスマスもホワイトデーも全部エルダーサインをあしらったお菓子やアクセサリーをプレゼントしてやる!ちくしょう··· -- 2018-08-23 (木) 02:13:31
- 取り込んだつもりが逆に取り込まれてたとか・・・そういえば魔人柱で似たような目にあったクッソ哀れな奴居ましたよね・・・ -- 2018-08-23 (木) 02:55:52
- 人×神○だった。 -- 2018-08-23 (木) 02:57:27
- レベル90フォウ無し宝具レベル5でWave3種火一掃出来ないとは意外だ。宝具威力は弱いキャラなのか、それとも等倍ならこんなものか? -- 2018-08-23 (木) 03:03:04
- スキル2は上げた?具体的な数値は言えんが結構ふざけた倍率してたよ -- 2018-08-23 (木) 03:14:47
- 3臨が中身ニャル様だとしても、アビゲイルやエミヤオルタみたいにそうなったらやばいけどそうそうならないしなっても解決したら戻れるくらいの扱いでいいと思う -- 2018-08-23 (木) 03:48:25