シトナイ/コメント/2 のバックアップ(No.25)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- シトナイ/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-10-23 (火) 18:36:29)
- 2 (2018-10-23 (火) 19:37:46)
- 3 (2018-10-23 (火) 20:37:58)
- 4 (2018-10-23 (火) 21:38:04)
- 5 (2018-10-23 (火) 22:38:09)
- 6 (2018-10-23 (火) 23:38:30)
- 7 (2018-10-24 (水) 00:40:55)
- 8 (2018-10-24 (水) 01:55:01)
- 9 (2018-10-24 (水) 03:22:53)
- 10 (2018-10-24 (水) 04:38:06)
- 11 (2018-10-24 (水) 06:03:02)
- 12 (2018-10-24 (水) 07:38:13)
- 13 (2018-10-24 (水) 08:47:39)
- 14 (2018-10-24 (水) 09:48:00)
- 15 (2018-10-24 (水) 10:54:20)
- 16 (2018-10-24 (水) 11:56:21)
- 17 (2018-10-24 (水) 12:57:19)
- 18 (2018-10-24 (水) 14:06:53)
- 19 (2018-10-24 (水) 15:12:35)
- 20 (2018-10-24 (水) 16:19:57)
- 21 (2018-10-24 (水) 17:20:26)
- 22 (2018-10-24 (水) 18:20:29)
- 23 (2018-10-24 (水) 19:20:33)
- 24 (2018-10-24 (水) 20:21:31)
- 25 (2018-10-24 (水) 21:22:18)
- 26 (2018-10-24 (水) 22:22:45)
- シロウ、お願い!って聞こえたけどたぶん関連は無いよな -- 2018-10-23 (火) 18:22:51
- 熊の名前じゃないのシロウ -- 2018-10-23 (火) 18:24:25
- これでエゴに単体QAB全部そろったのか -- 2018-10-23 (火) 18:22:54
- メルト、キアラさん、沖田オルタさん…。星5アルターエゴで会わせていいのが沖田オルタさんしかいない… -- 2018-10-23 (火) 18:23:06
- 恒常恒常って騒いでたからマジかと思ったらスト限じゃねーか -- 2018-10-23 (火) 18:24:14
- スト限なんて引かないからなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:25:18
- ×スト限なんて ○ストーリー召喚なんて -- 2018-10-23 (火) 18:25:51
- クラス別でも出るだろうけど・・・恒常EX鯖増えないと抱き合わせされるからなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:28:45
- 殺共々恒常星5増えて欲しいよね。森川エゴはどうなるやら -- 2018-10-23 (火) 18:39:39
- スト限を理解できない人が何故か多い不思議 -- 2018-10-23 (火) 18:27:00
- 以前は期間限定と比べれば福袋で引けるというメリットもあったけど今は期間限定も混じるからねえ -- 2018-10-23 (火) 18:31:31
- スト限なんて引かないからなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:25:18
- スキルチャージ限関連orスタンとAバフが欲しいね。それさえあれば単体A鯖はどうとでもなるし -- 2018-10-23 (火) 18:25:32
- スキルチャージ限だとなんか別に見えるなスキルにチャージ限だ -- 2018-10-23 (火) 18:26:02
- ちょいと調べてみたが宝具名はどちらもアイヌ語由来の様だ。シトナイが一番強く表に現れているそうだから当然っ茶当然か -- 2018-10-23 (火) 18:28:14
- シトナイのお供って犬じゃなかったっけ?何故熊なのだろう? -- 2018-10-23 (火) 18:30:08
- 北海道って言えばクマだからに1票w -- 2018-10-23 (火) 18:31:59
- シトナイのお供って犬じゃなかったっけ?何故熊なのだろう? -- 2018-10-23 (火) 18:30:08
- 宝具演出初期鯖か何かか? -- 2018-10-23 (火) 18:28:48
- 宝具名みて「え、もしかしてゲッテンの時のヘラクレス召喚とか…!?」とか思って映像見たら全くそんなことないただの熊突撃だった -- 2018-10-23 (火) 18:31:24
- ねw驚くほどシンプルで水着ジャンヌもだけど動物召喚するとショボい演出になるのかな -- 2018-10-23 (火) 18:33:46
- 初期鯖はもっと地味だ -- 2018-10-23 (火) 18:34:12
- 呂布さんが泣いてるぞ -- 2018-10-23 (火) 18:38:39
- 呂布は初期の中でも酷いだけだろ -- 2018-10-23 (火) 18:39:44
- 可哀想に -- 2018-10-23 (火) 18:38:52
- 初期鯖は言い過ぎ 2016年初期ぐらい -- 2018-10-23 (火) 18:38:58
- ホントに初期の演出見てるか…?というかこれ普通に良くね -- 2018-10-23 (火) 18:42:20
- 良く見ると熊の表情ちょくちょく変わってて普通に良いぞ。 -- 2018-10-23 (火) 18:45:09
- 個人的に初期のUBWとか初期に近いってだけだけど沖田とか玉藻とか好きだぞ というかこれ動きはちょっと微妙な気がする 背景が追加されたカルナアルジュナ時代ぐらいって感想 -- 2018-10-23 (火) 18:45:26
- 熊の表情とかほとんどの人見ませんよね? -- 2018-10-23 (火) 18:46:10
- 回復スキルもあるだろうし持久戦向け攻撃宝具持ちって感じか -- 2018-10-23 (火) 18:30:10
- スキルがサポート寄りなのかな?それ次第では欲しいけど完全サポ鯖じゃないならクラス違うけどbbくらい便利じゃないと性能面では惹かれないかな -- 2018-10-23 (火) 18:30:44
- 他2柱はともかくシトナイはゴリゴリのゴリウーだからなあ… -- 2018-10-23 (火) 18:38:47
- 術サポ四天王が盤石過ぎて中途半端なサポ役は星5だろうが倉庫番になりかねんのよね。攻撃宝具だから尚更 -- 2018-10-23 (火) 18:40:51
- エゴ自体が微妙だからねぇ… -- 2018-10-23 (火) 18:43:30
- オプタテシケは「槍がそそり立つ山」、オキムンペは「雪崩」らしいです -- 2018-10-23 (火) 18:32:38
- 槍♂がそそり立つ♂山 -- 2018-10-23 (火) 18:35:12
- 槍(意味深)がそそり立つ(意味深)山で雪崩(意味深)とか卑猥すぎる… -- 2018-10-23 (火) 18:36:55
- アイヌの下ネタは直球ぶちこんでくるからセーフ -- 2018-10-23 (火) 18:41:36
- なんかシャーマンキング思い出す -- 2018-10-23 (火) 18:41:32
- オキムンテは雪崩じゃなくて山津波だと思うんだけど…(ちなみに山津波は土石流とも言うらしい)。なお、オプタテシケはそういう名前の山が北海道に実在する -- 2018-10-23 (火) 18:44:34
- シナリオのロウヒの魔術が全体弱体解除に2000回復だったから弱体verをスキル3あたりに持ってきそう -- 2018-10-23 (火) 18:33:28
- そこで座って見ていなさいバーサーカー! -- 2018-10-23 (火) 18:34:02
- そろそろ来そうなのが強化解除無効付与あたりかね -- 2018-10-23 (火) 18:36:16
- 単体宝具アルターエゴならメルトリリスがいるけどあっちはクイック宝具だから差別化はできそうね。4騎やフォーリナー相手にアーツパで挑むときに連れて行けそうかな。明日にならんとわからんが。 -- 2018-10-23 (火) 18:36:23
- 宝具6hitっぽいかな? -- 2018-10-23 (火) 18:36:29
- シトナイが仕留めた大蛇は竜扱いになったのか -- 2018-10-23 (火) 18:37:14
- 竜特効絡みのスキルを持ってきそう。報酬コマンドカードも竜特攻セットだし -- 2018-10-23 (火) 18:43:35
- あれ、ストーリー召喚だけと恒常ってどう文面違うんだっけ? -- 2018-10-23 (火) 18:37:33
- 「PU期間終了後にストーリー召喚へ追加されます」みたいなのは恒常の筈。スト限はシナリオクリア後にしれっと追加されてる奴 -- 2018-10-23 (火) 18:39:22
- 「排出」表記がスト限で「追加」表記が恒常って事かな。何にしてもストの方も一部二部分けしてほしいね -- 2018-10-23 (火) 18:45:37
- いつもは「ストーリー召喚に追加されます」で恒常の意味だけど、今回は「LB2クリア後に」という注釈がついてるからスト限 -- 2018-10-23 (火) 18:39:51
- スト限は期間中は「?章クリア前でも召喚できます」的な文が入る -- 2018-10-23 (火) 18:41:57
- そして今回はちゃんと「ピックアップ期間中、シトナイはLostbelt No.2クリア前でも入手可能です -- 2018-10-23 (火) 18:45:10
- それは参加条件的な意味とも… -- 2018-10-23 (火) 18:48:10
- 参加条件満たしてなくてもガチャは引けますし -- 2018-10-23 (火) 18:53:10
- 一応言っておくとスト限も恒常のうちに含まれるぞ、言葉の意味としては -- 2018-10-23 (火) 18:44:45
- ストーリー召喚変化させて新章PUやってた頃はまだ意味あったけど今となっては下手すると期間限定より質悪いからなあ -- 2018-10-23 (火) 18:48:27
- あまりピックアップ来ないしそもそもストーリー召喚自体が闇鍋だからねぇ…。 -- 2018-10-23 (火) 18:51:35
- この場合キャスニキやキャスジルみたいにストーリークリア後に追加される鯖だね 。2部2章のクリアの追加鯖いないと思ったらそうきたか -- 2018-10-23 (火) 18:48:46
- 「PU期間終了後にストーリー召喚へ追加されます」みたいなのは恒常の筈。スト限はシナリオクリア後にしれっと追加されてる奴 -- 2018-10-23 (火) 18:39:22
- やはりアルターエゴの宝具は胸囲で全体単体が決まってる説は正しかった……? -- 2018-10-23 (火) 18:39:21
- レクサー君じゃあないか -- 2018-10-23 (火) 18:41:22
- 久しぶりに顔アップがない宝具演出で新鮮 -- 2018-10-23 (火) 18:42:39
- 竜相手に確定チャー限あるけど四騎の竜属性鯖、季節鯖やSU関係者を除くと酒呑ときよひーくらいなんだね。まあ、一般竜エネミーにも刺さるけど -- 2018-10-23 (火) 18:43:03
- ゲオル先生のアスカロンが唸りを上げるのか -- 2018-10-23 (火) 18:46:07
- 冤罪羆嵐 -- 2018-10-23 (火) 18:49:36
- ユリ熊嵐感がスゴい -- 2018-10-23 (火) 18:50:44
- ジーク忘れてやるなよ -- 2018-10-23 (火) 18:46:16
- (SUってなんだ・・・) -- 2018-10-23 (火) 18:47:21
- サーヴァントユニヴァースじゃね?ヒロインX系3人が竜属性持ちだし -- 2018-10-23 (火) 18:49:10
- (たぶんサーヴァント・ユニヴァースでは?) -- 2018-10-23 (火) 18:49:14
- (サーヴァントユニバースで納得ですわ サンクス) -- 枝? 2018-10-23 (火) 18:52:24
- アルトリアシリーズは竜属性だからオルタライダーとか謎のヒロインXにも刺さるぞ -- 2018-10-23 (火) 18:48:32
- オルタライダー(とXX)は季節鯖に含まれるのでは? -- 2018-10-23 (火) 18:50:03
- その辺はSU(多分、サーヴァントユニヴァース)に含まれとるんじゃろ。 -- 2018-10-23 (火) 18:51:02
- SUってセイバー ウォーズか。SWの方が適切のような気もするがこれはこれで危ない表記だな! ともあれ、下手に略さない方が通じると思うぜ。仮想敵が四騎ならゲオル先生連れていけばどうにでもなるから大丈夫さ -- 2018-10-23 (火) 18:51:28
- いや、サーヴァントユニヴァースじゃないの? -- 2018-10-23 (火) 18:53:24
- 相手が限定されるならチャージ2つほど減らしてほしかったかな。 -- 2018-10-23 (火) 18:54:10
- ゲオル先生のアスカロンが唸りを上げるのか -- 2018-10-23 (火) 18:46:07
- うーん今公開されてる性能だと… まあこれだけの稼ぎ頭とわかるキャラだしスキルは間違いなく強くしてくるだろうから期待 -- 2018-10-23 (火) 18:47:09
- 下馬評で -- 2018-10-23 (火) 18:47:48
- イリヤ擬似鯖ってだけでも回されるだろうから性能は控えめにしてくる可能性もある -- 2018-10-23 (火) 18:48:17
- 攻撃宝具の時点で安心出来るさ -- 2018-10-23 (火) 18:49:39
- プリヤの悪夢再びはやめてくれよ。って願うが現実になる予感 -- 2018-10-23 (火) 18:50:53
- プリヤの悪夢ってなんだ?シナリオは悪夢だったがそうじゃないよな -- 2018-10-23 (火) 18:56:14
- 普通に強いよプリヤ。ブレイクなしのレイドバトルとかだと特に -- 2018-10-23 (火) 19:01:08
- 広範囲に優位取れるA単体宝具って時点で充分価値はある -- 2018-10-23 (火) 18:51:23
- これ。プリヤと違ってA宝具な時点でまずスタート地点が大分良い -- 2018-10-23 (火) 18:52:44
- クリ減効果のあるアーツ宝具は高難度でも役立つしね。 -- 2018-10-23 (火) 18:57:07
- 坂本竜馬の時もそうだったけどArts系鯖はスキル性能控えめで最初は多分ボロクソに言われると思うよ、でも玉藻いる前提でパーティ組むと「そりゃあこれくらいに抑えられるわな」ってくらいの調整になると予想する -- 2018-10-23 (火) 18:52:37
- しかも竜限定とはいえ確定チャージ減持ちだからな、アーツパでの活躍は約束されてる -- 2018-10-23 (火) 18:56:10
- ただ玉藻と組む前提な時点で仕方ないとはならないんだよなあ。フレで借りにくいから自前で玉藻持っていないと評価は覆らない -- 2018-10-23 (火) 18:56:22
- 竜馬に関しては直接の比較相手が配布鯖最強格だったのもあるしなあ -- 2018-10-23 (火) 18:57:29
- 術相手にアーツパで耐久するケースもほとんどないしなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:59:11
- 龍馬は全体宝具だったら手のひらクルックルだったんだが惜しい 玉藻入りAパは玉藻のAをチェインに組み込まなくちゃいけないから難しい -- 2018-10-23 (火) 18:59:51
- あれ相手は流石に分が悪いよな…。自己完結し過ぎやもん。 -- 2018-10-23 (火) 19:01:11
- 2世と切嗣と藤ねえと桜とイリヤはストーリー召喚で出るのに凛だけ限定鯖だべさ… -- 2018-10-23 (火) 18:49:21
- お高い女だぜ -- 2018-10-23 (火) 18:50:08
- ストーリー召喚どころか無料で入手できたんだよなあ -- 2018-10-23 (火) 18:53:22
- でも水着(パーカー)は配布鯖だし(なお復刻済みなのでこれからは入手は期待できない) -- 2018-10-23 (火) 18:53:57
- 1人だけ確定で手に入る人がいますね。 -- 2018-10-23 (火) 18:54:17
- 士郎はまだ実装されてないし -- 2018-10-23 (火) 19:06:39
- 良しオルタニキ 宝具2目指すか石温存できそうかなイリヤ持ってなかったら欲しかったかもだけど -- 2018-10-23 (火) 18:49:50
- スキルの効果だけでもわかる時期、オルタニキ単独ピックアップ中に間に合うかな?内容次第でどっち回すか決めたいところだけど。 -- 2018-10-23 (火) 18:51:59
- 普通に間に合うっしょ -- 2018-10-23 (火) 18:53:40
- タニキ単独29日までだから十分猶予あるよ。さて俺は氷集めに向かうかな…… -- 2018-10-23 (火) 18:56:12
- クク、俺はここに54個の氷がある・・・銀素材って最大24×3スキル分食われるんだっけ? -- 2018-10-23 (火) 19:01:23
- アルターエゴは意外と素材消費少ないから大丈夫じゃないかな?沖田オルタだと1スキルにつき氷8個だった -- 2018-10-23 (火) 19:05:50
- 宝具演出的にシトナイ氷使うか?イルカのスキル上げはちょっと待っておくか… -- 2018-10-23 (火) 18:52:50
- 宝具は再臨状態でけっこうガッツリ変わるのかねぇ、なんか水着ジャンヌの時と似た雰囲気感じる -- 2018-10-23 (火) 18:55:49
- ちゃんとSNイリヤだから実年齢高いってのを踏まえてお姉ちゃん属性あるのイイゾ〜 -- 2018-10-23 (火) 18:58:19
- はい先生!マイルームもSっ気を感じるやつがいいです! -- 2018-10-23 (火) 19:04:11
- そういやSNイリヤは見た目に反して「姉」だったな…。 -- 2018-10-23 (火) 19:04:56
- アルターエゴのバーゲンセールだな -- 2018-10-23 (火) 19:01:09
- そのうちあルターエゴ2とか4とかゴッドとかSSとかでそうな言い方ね -- 2018-10-23 (火) 19:03:21
- まぁ実装待ちのエゴだけでも10体くらいいるし多少はね? -- 2018-10-23 (火) 19:10:52
- 性能に関わらず引くつもりではあったけどアーツ -- 2018-10-23 (火) 19:02:50
- きれた、アーツ単体宝具ってだけでだいぶ安心感あるなー。 -- 2018-10-23 (火) 19:03:31
- 言うてエゴだしメルトとどっこいな評価じゃない?四騎はマンケツ三蔵ジャックと普段から高難易度まで使い勝手良い鯖が揃ってるし…まあAパ用に欲しい人は引くか。 -- 2018-10-23 (火) 19:07:33
- アーツぐるぐるしておけば一定の強さと楽しさは保証されてるからね -- 2018-10-23 (火) 19:08:39
- 玉藻前提条件だけどな -- 2018-10-23 (火) 19:14:33
- 玉藻いなくてもみんな持ってる後輩とみんな大好きマーリンでも十分回るし玉藻必須ってほどでも無いっしょ。 -- 2018-10-23 (火) 19:16:57
- きれた、アーツ単体宝具ってだけでだいぶ安心感あるなー。 -- 2018-10-23 (火) 19:03:31
- 宝具演出最後の鉈(?)はシトナイなんだろうけど他は何かモチーフがあるのかな -- 2018-10-23 (火) 19:03:41
- 冤罪剣と組み合わせればチャージ減が全敵にきめれる? -- 2018-10-23 (火) 19:05:04
- 単体宝具じゃ -- 2018-10-23 (火) 19:08:22
- 書き込んでから気づいたけど、全敵って全ての種類の敵と言う事で、敵全体と言う意味じゃないか -- 2018-10-23 (火) 19:12:32
- 単体宝具じゃ -- 2018-10-23 (火) 19:08:22
- シトナイ的には関わりの強い動物は犬、次点で熊と鹿、フレイヤは豚に猫に猪に山羊に鷹、ロウヒは鷲とかの猛禽だが…。まあ、犬系だとアシリパさんと被るからだろうなあ。 -- 2018-10-23 (火) 19:05:36
- シクルゥ「……(私を覚えていますか?)」 -- 2018-10-23 (火) 19:14:24
- 白熊を使役するので実質モンスーノ -- 2018-10-23 (火) 19:07:46
- アーツだからキャスギルと相性良さそうだな… -- 2018-10-23 (火) 19:10:07
- 宝具演出にプリヤの士郎っぽさを感じたんだけど自分だけじゃないよね? 投影したイガリマの上を駆けていって干将莫耶で切りつけているイメージが浮かんだんだけど。 -- 2018-10-23 (火) 19:12:41
- (でも北海道にシロクマって居るの?) -- 2018-10-23 (火) 19:13:30
- 今年の9月に国後島でアルビノのヒグマが発見されたそうです。 -- 2018-10-23 (火) 19:15:39
- あと、北海道本土でも時折見つかるそうです。 -- 2018-10-23 (火) 19:16:53
- ホッキョクグマはいない -- 2018-10-23 (火) 19:16:31
- ヒグマの白変種という可能性 -- 2018-10-23 (火) 19:17:47
- 今年の9月に国後島でアルビノのヒグマが発見されたそうです。 -- 2018-10-23 (火) 19:15:39
- 動物会話あるのかなぁ… -- 2018-10-23 (火) 19:14:20
- 個人的に演出でカードの色を誤解する宝具の上位だな。けどアーツで嬉しい -- 2018-10-23 (火) 19:15:18
- 冤罪剣でもチャージ減らせるなら玉藻シトナイゲオルギウス先生パが楽しそう シトナイに味方の防御上げるスキルあればなおよし -- 2018-10-23 (火) 19:15:23
- 恒常だから今回は見送ろうと思ったらスト限っぽいでござる 石足りねえなあ…… -- 2018-10-23 (火) 19:15:25
- やっぱりアルエゴの宝具(単体or全体)は胸の大きさと関係あるのでは…… -- 2018-10-23 (火) 19:17:53
- つまりリンボは… -- 2018-10-23 (火) 19:18:38
- じゃあリンボは…? -- 2018-10-23 (火) 19:18:50
- オメーら…アレでムッキムキで巨乳(筋肉)かもしれんやろ!! -- 2018-10-23 (火) 19:25:23
- 股座にぶら下がってるもののサイズで決まるんじゃね? -- 2018-10-23 (火) 19:25:56
- そういえばタマモキャットも本来ならアルターエゴなんだよな -- 2018-10-23 (火) 19:19:45
- これは氷使うな(確信) -- 2018-10-23 (火) 19:18:12
- 宝具に竜関係の文言もあるし牙か鱗も使いそう。イベ交換に鱗も置いてるし -- 2018-10-23 (火) 19:22:15
- スト限「っぽい」、とはいったい……? 「ピックアップ期間終了後もストーリー召喚にて排出されます。」って、ちゃんと明記されてるじゃねぇか -- 2018-10-23 (火) 19:22:19
- あ、枝付け間違えた -- 2018-10-23 (火) 19:23:39
- 枝ミスは今すぐスト10連だ! -- 2018-10-23 (火) 19:23:43
- エゴで特攻とれる竜鯖ってぇとアルトリアシリーズがライダーのオルタ2人やらX系列全員やら、ハロエリやら狂きよひーとか…パッと思いつくやつだけでも結構いるな…チャージ関係は周回には特に関係ないけど高難易度には結構面白い感じかも…? -- 2018-10-23 (火) 19:24:10
- どっちの酒呑童子もなー -- 2018-10-23 (火) 19:25:13
- しかもシトナイちゃんは恐らくぼ確実に神核持ち…ほほぅ -- 2018-10-23 (火) 19:26:54
- ちょうど剣豪攻略中かつ酒呑前で止まってる俺、シトナイをぶつける事に決める -- 2018-10-23 (火) 19:28:09
- どっちの酒呑童子もなー -- 2018-10-23 (火) 19:25:13
- 再臨ごとに宝具変わる可能性は…まぁ無いか -- 2018-10-23 (火) 19:24:34
- どっかの段階で熊が大英雄に代わるんじゃないかなぁ…… -- 2018-10-23 (火) 19:26:00
- 俺も同じこと期待してる……。「吼えよ我が友、我が力」て名前的にどうしても期待しちゃうよね…… -- 2018-10-23 (火) 19:26:10
- 宝具演出は最近の星5にしては簡素というか一見地味……に見えるが、再臨で演出変わるぱてぃーんと見た。予想はつかんが -- 2018-10-23 (火) 19:26:08
- 再臨するとシロクマの着ぐるみが脱げてマンモスm…じゃなかったヘラクレスが出ます -- 2018-10-23 (火) 19:30:47
- 1トンもの大型猛獣を凌駕する超暴力! -- 2018-10-23 (火) 19:32:54
- 霊基再臨3回目でイリヤになる -- 2018-10-23 (火) 19:29:32
- イリヤの服になるとしたら再臨じゃなくて霊衣でしょ(パールを見ながら -- 2018-10-23 (火) 19:32:21
- 星5確定を嘆く声が一切無いのにはちょっと笑う。まぁ当然だし覚悟完了済みだよなぁ!? -- 2018-10-23 (火) 19:30:10
- ぶっちゃけアルターエゴをイベント以外で入手できるようになったってのが大きい。 -- 2018-10-23 (火) 19:31:59
- 引く機会の少ないスト限の、星5(0.04%未満)はほぼ存在しないようなものでは……。 -- 2018-10-23 (火) 19:47:16
- サポならともかくアタッカーなら星高い方がありがたい -- 2018-10-23 (火) 19:32:35
- いや、配布も含めてアルターエゴ四騎もいると、微課金者としてはイリヤだからって必死に回すというほどじゃないので…。 -- 2018-10-23 (火) 19:33:56
- ぶっちゃけアルターエゴをイベント以外で入手できるようになったってのが大きい。 -- 2018-10-23 (火) 19:31:59
- こっちはヘラと繋がりがあったからやっぱSN本編のイリヤが関係してるんかね -- 2018-10-23 (火) 19:30:34
- 見た感じ宝具は8hit?あとはスキルのNPリチャージ力に期待かな -- 2018-10-23 (火) 19:30:59
- スキル次第では坂本さんが候補に上がりそうだ -- 2018-10-23 (火) 19:33:46
- ああ、竜属性だからエネミーでもいいのか -- 2018-10-23 (火) 19:35:41
- 強いていれば龍属性は三騎士に多いのが残念だな(チャージ減らす目的で使うならありかもだが -- 2018-10-23 (火) 19:36:32
- 四騎士にもそれなりにいるからヘーキヘーキ -- 2018-10-23 (火) 19:37:46
- 三騎士より酒呑童子のほうが厄介だからそっちのチャージ減できるほうがでかい。 -- 2018-10-23 (火) 19:38:22
- 雑魚の竜は大体ライダークラスだし… -- 2018-10-23 (火) 19:50:05
- スキルが相当優秀でないとメカエリで良くね?ってなりそうな予感がしてならないんだが -- 2018-10-23 (火) 19:38:31
- メカエリで良いってパターン、大体にしてメカエリどころか「バサカで良くね」って場合くらいなので、Aアタッカーを同じ土俵に上げるのが既にナンセンス -- 2018-10-23 (火) 19:39:24
- A単体宝具だからこの場合ヴラド公で良くね? ってなるから。少なくともB宝具じゃあ比べられない。 -- 2018-10-23 (火) 19:40:45
- ヴラド公と比較すると、何度も宝具を連発するAパでは可愛いというだけで評価に値する -- 2018-10-23 (火) 19:42:52
- なぜB鯖とA鯖を比べるのか、わからない -- 2018-10-23 (火) 19:40:55
- 単体同士なら別におかしな話でもないけどね -- 2018-10-23 (火) 19:42:49
- A宝具(+Aおそらく2枚以上)とB宝具(A1枚)を比較するのは流石に頭が悪すぎる -- 2018-10-23 (火) 19:41:47
- メカエリはNP効率高めだし、A何枚もあるとNP効率悪くて回転率高くなさそうでちょっとね -- 2018-10-23 (火) 19:45:03
- どうせAパでチェインするんだから多いほうがいいぞ -- 2018-10-23 (火) 19:45:59
- NP効率が悪いとAパ適正があっても有利クラスで殴った方が...ってなるんじゃないかなぁ、と。まだ宝具しか分からないから早とちりかもしれないけど不安の方が大きいや。 -- 2018-10-23 (火) 19:48:07
- メカエリだけ見ればそうかもだけど、A宝具には味方のAチェインを阻害しないというメリットがあるのでな……他二名の回転率に関わってくるのですよ -- 2018-10-23 (火) 19:49:21
- いや、四騎士でアーツ単体は少ないから普通に便利枠に入る。比較するなら狂ヴラド以外ほぼ居ないって言ってもいい。 -- 2018-10-23 (火) 19:52:10
- Aパ好きとしては普通に期待してるぜ。宝具回転率によってはデバフ重ねがけも期待できる。 -- 2018-10-23 (火) 19:56:40
- NP効率高めったって星集中も無けりゃ防御系能力は防バフ一枚だぞ。ぶっちゃけメカエリ出して済む場面は八割九割くらいイバラギンでも出した方が強い -- 2018-10-23 (火) 19:58:17
- B3枚構成、もしくはAが一枚だけということはほぼないだろうしまずならぬ。アーツカードの枚数が多い事はAチェインが組み易くなる=PT全体のNP効率を上げやすくなることにつながるし特段気にする事もなかろう -- 2018-10-23 (火) 20:04:50
- 宝具レベルなんて関係ない俺には心強いがいる。その名も凸黒聖杯レベル100! -- 2018-10-23 (火) 19:39:48
- 魔性菩薩95レベルまで育てたからその次だ…。 -- 2018-10-23 (火) 19:42:57
- 何故だろう、塩辛い性能の予感がする。A単体宝具は厳しいぜ! -- 2018-10-23 (火) 19:41:06
- 何故だろうってそら君が実装前から知ったような口きいちゃうような節穴だからだよ -- 2018-10-23 (火) 19:43:08
- あいつら何時も塩の塊口に入れて喋ってるから仕方ないね。おじさん見ていていつも血圧大丈夫かなって心配してるよ。 -- 2018-10-23 (火) 19:45:46
- 何かあるとすぐ頭に浮かぶくらい塩が好きなんだろなって -- 2018-10-23 (火) 20:02:54
- ? -- 2018-10-23 (火) 19:45:13
- そりゃあ、貴方の頭が塩未満だからでしょう。まともな頭してたら出て来ない言葉だもの。 -- 2018-10-23 (火) 19:45:48
- おれの中じゃA単体って割りと強いイメージなんだけど違うのか? -- 2018-10-23 (火) 19:50:38
- メディア、ヴラド公、ミドキャス、坂本さん……Aパだとどれも強力だと思います。ゲオル先生はちょっと特殊だけど -- 2018-10-23 (火) 19:55:48
- 坂本さんも比較対象(配布ライダー&終局後配布としての先輩)がヤバすぎるだけで結構ポテンシャルあるもんなぁ -- 2018-10-23 (火) 19:59:40
- 後剣スロ、りゅーたん、ケイローン先生、クロ、以蔵さんとAクリ+玉藻宝具で大回転とかも出来るし、玉藻いなくても最近強化されたパラPとかもいるからA宝具って時点でやっぱ期待は出来ると思う。 -- 2018-10-23 (火) 20:00:33
- 弓王とかオリオンとかのハメプとかあるしね -- 2018-10-23 (火) 20:02:43
- 何故だろうってそら君が実装前から知ったような口きいちゃうような節穴だからだよ -- 2018-10-23 (火) 19:43:08
- このイラストはね…… -- 2018-10-23 (火) 19:41:36
- ゲッテルデメルングのゲスト鯖6人の内、5人が星5という凄まじい事実 流石神代と言うべきかw -- 2018-10-23 (火) 19:41:37
- 正に俺らの財布の黄昏 -- 2018-10-23 (火) 19:49:09
- 他に☆5多かったのってあとはウルクくらい?さすが神代 -- 2018-10-23 (火) 19:54:01
- ケルトもなんだかんだ多い(出演鯖が倍くらいいるのは内緒) -- 2018-10-23 (火) 20:08:32
- エゴでぺったんこは単体宝具の法則……? -- 2018-10-23 (火) 19:42:32
- お兄ちゃんに任せなさい 10連で2枚引いてあげるからね -- 2018-10-23 (火) 19:43:32
- 兄なるものが出現し始めた…だと…? -- 2018-10-23 (火) 19:49:05
- お前もお兄ちゃんだ(顔面パンチ) -- 2018-10-23 (火) 19:52:03
- あの白熊、名前だけシロウだよね、多分…きっと… -- 2018-10-23 (火) 19:49:02
- 俺はてっきり「シロ」って呼んでるのかと思ったわ。白い熊だし。 -- 2018-10-23 (火) 19:50:58
- 実際シロなんじゃ?末尾が伸びてシロウに聞こえるだけで -- 2018-10-23 (火) 19:54:31
- 熊の名前は「シロ」だけど中の人(門脇さん)があえて「シロウ」って聞こえる風に言ってみたらOKが出た――とかだったら夢があっていいなと思いました(こなみかん) -- 2018-10-23 (火) 19:57:29
- ?「なんでさ…」 -- 2018-10-23 (火) 19:52:58
- SNのバッドエンドみたいにおにいちゃんの魂が入っているかも -- 2018-10-23 (火) 19:53:56
- 俺はてっきり「シロ」って呼んでるのかと思ったわ。白い熊だし。 -- 2018-10-23 (火) 19:50:58
- アイヌ女子は相棒ポジ風に描写した動物を直後に殴り殺してヒンナヒンナすると聞いた(風評被害) -- 2018-10-23 (火) 19:49:52
- あの白くまはいったい -- 2018-10-23 (火) 19:51:57
- ロウヒの住むポポヨラは北極圏らしいからホッキョクグマの可能性も…?シトナイの逸話的にてっきりクマじゃなくてワンコが付いてくるものと思っていたけど。 -- 2018-10-23 (火) 19:54:08
- ポポヨラじゃないや、ポホヨラだ -- 2018-10-23 (火) 19:55:03
- シトナイの白熊がいたじゃん?ちょっとシトン先生呼んでくる -- 2018-10-23 (火) 19:54:20
- 熊がバイクにならないだと…!? -- 2018-10-23 (火) 19:54:36
- こっちのイリヤは19歳くらいなんだよね。プリヤのイリヤ二人へのセリフとかクッソ気になるな -- 2018-10-23 (火) 19:55:32
- SNイリヤがベースなら両親にも何かしら台詞あるのだろうか? -- 2018-10-23 (火) 19:57:22
- あの見た目で合法とか最高だよね、木主も好きものですな~ -- 2018-10-23 (火) 19:57:59
- そもそもホムンクルスなんで戸籍も何もないぞ。はじめから法的拘束力はない -- 2018-10-23 (火) 19:59:54
- あの小さな身体で弟(士郎)を守ろうとしていたのが尊しゅぎてアタシそんな目で見れないッ! -- 2018-10-23 (火) 20:01:23
- イリヤちゃんhitachiしようねえ -- 2018-10-23 (火) 20:02:52
- 下馬評で散々ケチのついた龍馬も蓋を開けてみれば中々に優秀なアーツパアタッカーだったんだし、シトナイもそうなるでしょ、多分。 -- 2018-10-23 (火) 20:00:38
- この先、晴明とかあたりでヤベーAサポが追加されて玉藻と合わせてA鯖がやばくなった時に手のひら返されそう -- 2018-10-23 (火) 20:02:48
- 清明はむしろアタッカーな気がするけど…。 -- 2018-10-23 (火) 20:09:17
- 晴明は頼光四天王におけるマーリンポジで助言やお助けアイテム渡したりする役目だからバッファーだと思ったわ。つかそれだとBバッファーぽいがw -- 2018-10-23 (火) 20:14:10
- そもそもA単体鯖って、変なバイアス除いたらむしろ安定して評価される鉄板なんだよなぁ。黒聖杯積みやすい上に回転率がほぼ約束されてるから未強化倍率も気にならない -- 2018-10-23 (火) 20:05:52
- この先、晴明とかあたりでヤベーAサポが追加されて玉藻と合わせてA鯖がやばくなった時に手のひら返されそう -- 2018-10-23 (火) 20:02:48
- シロウ! まさかシロウなのですか!? -- 2018-10-23 (火) 20:02:21
- 王よ、落ちついてください -- 2018-10-23 (火) 20:05:25
- 熊かわいい -- 2018-10-23 (火) 20:02:33
- 実装確定になっていよいよ、クロのスキルの対象なのか、対象だとして恩恵受けるスキルがあるのかが気になってくる -- 2018-10-23 (火) 20:03:14
- あれってイリヤ“が”かけるバフの確率アップだったっけ?それともイリヤ“に”かかるバフの確率アップ? -- 2018-10-23 (火) 20:11:05
- たぶん前者 -- 2018-10-23 (火) 20:13:36
- じゃあもし確率でかかる全体バフとか持ってきたら… -- 2018-10-23 (火) 20:16:19
- あれってイリヤ“が”かけるバフの確率アップだったっけ?それともイリヤ“に”かかるバフの確率アップ? -- 2018-10-23 (火) 20:11:05
- おかしい、シトナイは真っ向から大蛇をぶちのめしたB3枚ゴリラのはずじゃ -- 2018-10-23 (火) 20:03:53
- B3A宝具でも構わないのだろう? -- 2018-10-23 (火) 20:05:36
- 魔女とか混ざってるし・・・ -- 2018-10-23 (火) 20:06:38
- あのジャンヌ・ダルクがA三枚Aサポート宝具なんだ、そういうこともあるさ -- 2018-10-23 (火) 20:06:40
- アーツゴリラというゴリラだぞ -- 2018-10-23 (火) 20:08:35
- アーツはチンパンジーな。ホームズはゴリラの方が合ってるけど -- 2018-10-23 (火) 20:56:29
- 大蛇程度ならB一枚で充分ということだろう(てきとー) -- 2018-10-23 (火) 20:06:54
- シトナイだけではないからな。しかも混ざってる物の1つに大魔女様が入ってるしね? -- 2018-10-23 (火) 20:07:49
- 大魔女とかいう敗北者呼称はヤメルンダ! -- 2018-10-23 (火) 20:09:07
- エゴ勢にはあの少ない枠の中で既にB3枚B宝具ゴリラが二騎(三騎)もおりましてな… -- 2018-10-23 (火) 20:31:57
- A宝具のクリ発生率ダウンは長期戦に有効ってことをオリオンが証明してるから、まあ使いみちはあるだろ。竜相手しかチャージ減少できないのが辛いけど。 -- 2018-10-23 (火) 20:06:56
- ゲオル先生とジーク君と組めば楽しそう -- 2018-10-23 (火) 20:12:40
- 酒呑童子って言うピンポイントでチャージ潰したい相手に効くからあんま気にならないかなぁ。 -- 2018-10-23 (火) 20:23:56
- 言うてもアルターエゴだからドラゴン相手に出来る上で、メイドオルタやヒロインXにも入るからな -- 2018-10-23 (火) 20:34:23
- いざとなったら冤罪剣でなすりつければいいから… -- 2018-10-23 (火) 20:39:17
- シトナイがどんなに弱くてもイリヤだし回るだろうなこのガチャ 同じ単体エゴのメルトがかなり前のめりな性能で本人も場持ち良いから シトナイはパーティ全体の生存力に貢献する感じで行ってほしいな -- 2018-10-23 (火) 20:07:12
- ガチャは黙っていても回るだろうがスト限だし性能的にはどうだろう…スキルで全体の生存力を高めようとしてもどっちつかずになって結果的に残念なパターンになりそう。耐久Aパなら玉藻を始め優秀なサポが揃ってるし前のめりA単アタッカーがいいな -- 2018-10-23 (火) 20:24:50
- スト限は強い奴多いけどな -- 2018-10-23 (火) 20:29:52
- 宝具以外は自己生存寄りのオリオンでさえあれだけインチキ出来るのに全体の生存力を高めるスキル積んで「残念」ってどんな環境を生きて来たんだ -- 2018-10-23 (火) 20:31:35
- 今のところカタログスペック(一部)だけだし、語り部のキャスターのように、時間が経つにつれて評価がどんどん高まっていく可能性もあるんだよな。 -- 2018-10-23 (火) 20:37:58
- スキルもカード性能も未判明の状態じゃ憶測しか立たないのはいつものこと -- 2018-10-23 (火) 20:40:18
- あの人は宝具強化来たおかげだから…。もし来なかったらと思うと、もう嫌になるレベルで恐ろしい。 -- 2018-10-23 (火) 20:42:45
- ガチャは黙っていても回るだろうがスト限だし性能的にはどうだろう…スキルで全体の生存力を高めようとしてもどっちつかずになって結果的に残念なパターンになりそう。耐久Aパなら玉藻を始め優秀なサポが揃ってるし前のめりA単アタッカーがいいな -- 2018-10-23 (火) 20:24:50
- イベの交換アイテム見た限り氷は要求しなさそう?その代わり貝殻要求するのか -- 2018-10-23 (火) 20:23:12
- 貝殻は普通にありえそうなのがまた -- 2018-10-23 (火) 20:29:13
- オーロラ使うんじゃね? -- 2018-10-23 (火) 20:29:30
- こういう場合、最終まではイベ配布素材でいけるんだっけ? -- 2018-10-23 (火) 20:43:19
- エゴだから再臨はモニュピのみ、スキルが2~7まではスキル石のみで7~9に銀金素材が必要 -- 2018-10-23 (火) 20:45:23
- ただまあ、イベで実装される鯖はそのイベの交換アイテムに必要素材を置いてることが殆どだから交換アイテム=必要素材って思っていいと思う -- 2018-10-23 (火) 20:49:16
- 氷使わない可能性もあるのか… -- 2018-10-23 (火) 20:52:11
- そ、だから疑問符付きだけど要求しなさそうって木コメに戻るのよ -- 2018-10-23 (火) 20:54:58
- 弓使ってるのにアーチャーじゃないだど? -- 2018-10-23 (火) 20:28:15
- どうしたしげちー -- 2018-10-23 (火) 20:32:34
- オル田さん「何かご不満でも?」 -- 2018-10-23 (火) 20:59:26
- 今その熊をシロウと呼びませんでしたか!?(全くの余談だがアーサーは熊って意味) -- 2018-10-23 (火) 20:29:20
- あの熊の眉毛の形が士郎と一緒……この符合は一体? -- 2018-10-23 (火) 20:31:52
- SNでシロウの精神を人形に移したことありましたっけねぇ…… -- 2018-10-23 (火) 20:36:31
- つまりあの熊の中身は村正 -- 2018-10-23 (火) 20:38:20
- シロウ衛宮ご飯以外の世界線じゃロクな目にあってないな… -- 2018-10-23 (火) 20:42:26
- そもそも冬木大災害に被災した時点で碌な目にあってない -- 2018-10-23 (火) 20:45:34
- 苗字が衛宮になってる時点で多少はロクでもない目にあってるよ -- 2018-10-23 (火) 20:57:43
- あれだよ。パンダ師匠と同じやつだ。つまり中に(ry -- 2018-10-23 (火) 21:01:15
- 美遊兄は衛宮姓になってるけど冬木大災害に遭遇してないよ! -- 2018-10-23 (火) 21:01:51
- あの熊の眉毛の形が士郎と一緒……この符合は一体? -- 2018-10-23 (火) 20:31:52
- 防御有利のないエゴを庇いつつ、敵を竜にして、声が同じ。ゲオル先生は実質ヘラクレスなのでは? -- 2018-10-23 (火) 20:33:01
- とりあえず1人は引いてみるとしてイベントで運用して良さそうなら重ねるのが吉かなぁ -- 2018-10-23 (火) 20:39:58
- 槍玉藻のようにイベント終了後、ある程度経ってから強キャラだと認識されるようになったパターンもあるから、イベント外で運用してみた方がいいかもしれない。 -- 2018-10-23 (火) 20:44:32
- 後から重ねたくなってもスト限ならバレンタインにもPUされるかもしれない -- 2018-10-23 (火) 20:47:18
- ああそうか、スト限なら十分あり得るのか。それに少なくともハロウィン復刻も約束されてるし -- 2018-10-23 (火) 20:57:31
- アシリパさんを思い出すキャラデザ -- 2018-10-23 (火) 20:40:53
- 貧乳アルターエゴって単体宝具になる運命なの? -- 2018-10-23 (火) 20:41:21
- とりあえずデカボス系を吹き飛ばす演出で遊べそうではあるな。 -- 2018-10-23 (火) 20:42:40
- 想像できる今が楽しいのだ。スキルは竜特攻付与+Aバフ、回避or無敵、回復orガッツと予想する -- 2018-10-23 (火) 20:44:03
- この構成だけ見ると、プリヤのスキル1をアーツ+αにした感じだな。 -- 2018-10-23 (火) 20:47:21
- ロウヒ、フレイヤの要素がどう来るかだな。特にフレイヤは象徴的な持ちモノがあるからそれが出てくるのか否か… -- 2018-10-23 (火) 20:50:41
- ブリーシンガメンだっけ?どんな効果あったっけ? -- 2018-10-23 (火) 20:55:47
- ただロウヒの魔術はなさそう。あれを回復量抑えてスキルにしてもちょっと強力そう -- 2018-10-23 (火) 20:52:06
- A鯖は単独で見れば優秀でも現環境では特筆したものがないと厳しいと思う。単体宝具となれば特に、有利相性相手へのダメージが1.5倍に留まるアルターエゴはスキルが相当に壊れてないと厳しいと思う。ただA壊れサポーター実装でメルトがスカディで化けたパターン同様にシトナイが化ける可能性もある。ロリボディに萌える性癖だからいずれにせよ回すんだけどね -- 2018-10-23 (火) 20:49:36
- 玉藻「あの」 -- 2018-10-23 (火) 20:53:59
- 玉藻は優秀なんだがいかんせん長期戦に特化してて被ダメが等倍のアルターエゴをメインアタッカーにするのが厳しいってのがだな… -- 2018-10-23 (火) 20:56:02
- そこでお供にマーリンですよ、タマーリンなら等倍受けでも早々死なない。あとシトナイが優秀なスキルを持っていた場合玉藻のCT減が活きる -- 2018-10-23 (火) 21:00:47
- まあいつになるかは知らんがこれ以降全くAサポ実装しないと考える方が無理あるしな。性能では売り上げ一番伸びるサポ鯖なら稼ぐためにも尚更 -- 2018-10-23 (火) 20:54:57
- 玉藻、マーリン、シトナイで組むタマーナイで充分では? -- 2018-10-23 (火) 20:58:46
- 単体宝具である以上出番は周回でのフィニッシャーかストーリー攻略か高難易度攻略になる。んでアーツ単体となると高難易度での出番が増える、その場合お供は玉藻とマーリンor孔明なので問題はないと思われる。まぁ結局スキル次第よね -- 2018-10-23 (火) 20:59:27
- 実際スキルが大事だよな。Aバフ+NP50チャージが他バフ出来て敵に防御ダウンが出来て全体弱体解除+HP回復なんて構成だったら、神と崇められるであろーうあろーうあろーう -- 2018-10-23 (火) 21:05:06
- 玉藻孔明orマシュで十分でしょ。高難易度がオルテナウスのみとかじゃない限りマシュいれば基本Aパの守りは安泰 -- 2018-10-23 (火) 21:01:09
- 玉藻「あの」 -- 2018-10-23 (火) 20:53:59
- A単体は長期戦に強いから悪くない… -- 2018-10-23 (火) 20:51:51
- 大事なのは性能じゃあ無い……EXモーションで巨人を召喚して戦わせるか否かだ! -- 2018-10-23 (火) 20:58:41
- 3臨で熊が巨人になります -- 2018-10-23 (火) 21:01:39
- シトナイってスト限なの? 恒常じゃあないの? -- 2018-10-23 (火) 21:00:57
- 今回いつもと違う注釈がついてる -- 2018-10-23 (火) 21:02:04
- スト限だね。だからここで逃してもバレイベとかでもチャンスがある -- 2018-10-23 (火) 21:02:48
- あれ書き方もうちょい分かりやすくしてほしい -- 2018-10-23 (火) 21:04:25
- 確かに。スト限と全ガチャ恒常は全然違うしね。 -- 2018-10-23 (火) 21:06:24
- 章クリアに関する文言があるときはスト限だと覚えておくといいぞ -- 2018-10-23 (火) 21:05:53
- 宝具結構ヒット数が多かったからNP効率次第で連射出来る可能性ありそうだね -- 2018-10-23 (火) 21:05:01
- 7~8ヒットかな、アーツカードの性能次第では結構えげつない回収率だぞこれ -- 2018-10-23 (火) 21:09:31
- A3枚だとNP効率下がるし、エゴだし陣地作成持ってないだろうからA2枚だといいな。 -- 2018-10-23 (火) 21:09:46
- アルターエゴという時点で宝具火力には期待してない。結局のところスキルが全てよ。シナリオの中で盾役としてヘラクレス出してたし、「ターゲット+ガッツ」の複合スキルをつけよう(提案) -- 2018-10-23 (火) 21:08:49
- 竜特性限定チャージ減は微妙すぎる… いくら限定じゃないからって 竜特性限定のハンデつけなくてもよくないか? -- 2018-10-23 (火) 21:09:01
- 逆に竜限定でチャージ減少のおまけがついてくるんじゃあないかなって -- 2018-10-23 (火) 21:12:17
- クリダウン持ってるだけでA宝具アタッカーの宝具としては十分及第点よ、後はそれ以外の要素だ -- 2018-10-23 (火) 21:13:56
- クリ減と防御ダウン付与がメインだから、チャージ減はぶっちゃけおまけだと思えばええねん。 -- 2018-10-23 (火) 21:14:44
- アルターエゴだから、エネミーすまないさんが黄金律使ってくるのに立ち向かわせるのは…。 -- 2018-10-23 (火) 21:17:52
- 竜属性別にすまないさんだけじゃないよ。仮想敵は酒呑童子、XXだろうし -- 2018-10-23 (火) 21:19:26
- あー、ジーク君がエネミーに回ったら、有効だな。 -- 2018-10-23 (火) 21:44:30
- おまけか… まぁそう考えた方がいいか -- 木主? 2018-10-23 (火) 21:18:39
- これコマンドコードで冤罪剣よろしく竜属性付与できる奴が実装されたら一気に環境変わりそう -- 2018-10-23 (火) 21:28:40
- 竜巻斬艦刀を連想せざるを得ない・・・幕間クリアで派手になるのかな? -- 2018-10-23 (火) 21:10:15
- ヒロインXXの天敵かな -- 2018-10-23 (火) 21:10:48
- アルターエゴかぁ・・・サポートキャラならワンチャンと思ってたけどそれもなさそうだし、かなり弱そう。今からでもアルターエゴにはクラス補正ATK1.1倍付けても許されると思う -- 2018-10-23 (火) 21:10:56
- キャスターとアサシンのクラス補正取っ払ってからにしてって話よ。 -- 2018-10-23 (火) 21:12:15
- そういう話ではないよ。キャスターはアサシンに絶対有利だし、アサシンはライダーに絶対有利だからなぁ。アルターエゴはほぼ出てこないフォーリナーだけ。まったく異なる話を同じに扱うのはやめるべき -- 2018-10-23 (火) 21:16:09
- アルターエゴ1.1倍になってアサシンとキャスターの補正がそのままだったらアサシンとキャスターの大半は死ぬだろうな。ていうか早くアサシンとキャスターの補正はバグだった事にして消せっちゅうの -- 2018-10-23 (火) 21:17:52
- 絶対有利でも火力足らなければじり貧で死ぬんよ。 -- 2018-10-23 (火) 21:19:38
- 星5の単体キャスターは天地人補正でマイナス補正を受けやすいのと、アサシンは短期決戦にしないと面倒なことが多い関係で、そこまでエゴ勢と差が出ないぞ。 -- 2018-10-23 (火) 21:26:03
- さすがに未プレイ乙としか、ダメージ半減と2倍ダメージ、片や1.5倍ダメージのみなのにそこまで差がないというのは未プレイ乙としか言いようがない -- 2018-10-23 (火) 21:29:19
- 絶対有利でも火力足らなければじり貧で死ぬんよ。←すまん。これどういう反論なんだ?有利相性に対してアサシンキャスターよりも火力が出ないアルターエゴは火力足りなくてもっと死ぬじゃねえか -- 2018-10-23 (火) 21:32:57
- アルターエゴとキャスターアサシンとして考えると対単クラス性能で差がありそうだけれど、鯖別に見るとそう変わりない所かメルトメカエリの方が活躍することもあるからなぁ。逆に、クラスとして対ボス性能に差があるから絶対に弱いって断言するほうが知った被りなよりな気がする -- 2018-10-23 (火) 21:35:58
- そりゃクラス補正と天地人補正を一歳考慮しなけりゃ50%も開くからな -- 2018-10-23 (火) 21:36:39
- メカエリチャンとかだと肉薄~越えるくらいでたりするよね、相手にもよるけど -- 2018-10-23 (火) 21:37:55
- アサシンとキャスターは素のステータスすら他より控えめにされた上にクラス補正でマイナス食らう酷い調整だからねぇ。 -- 2018-10-23 (火) 21:38:04
- ソウルイーターとか雑魚エネミーを相手にした場合は三蔵とイリヤだと2倍じゃなくて1.8倍だぞ -- 2018-10-23 (火) 21:38:20
- この手の話題だと同一クラス相手になるんだろう?4騎混成の敵相手にはエゴって便利だよ。全クラス混成なら狂かもしれないけどね。 -- 2018-10-23 (火) 21:38:38
- 向こうのwikiの計算見ればわかるが術殺の低補整と元々算出ATKが術殺低くてエゴ高めなのもあって火力大差ないぞ -- 2018-10-23 (火) 21:39:55
- キャスターとアサシンの場合素のATKも低めにされてる場合が多いのもネックだね、素のATKの差とマイナス補正と天地人の相性が重なるとアルターエゴやバーサーカー並の火力しか出ない場合も出てくる -- 2018-10-23 (火) 21:41:03
- 結局クラスで見るか、鯖別で見るかでしかないんだよなぁ。その上でどうなるかってだけで、既存のシステム補正をなくしたり変えたりするほどどうこうってのはないと思う。 -- 2018-10-23 (火) 21:42:34
- 沖田オルタとセミ様見れば分かるけどバフ大差無いけどほぼ宝具火力変わらんからな。1.1倍あると逆転するし -- 2018-10-23 (火) 21:43:47
- 沖田オルタの時に何度も言われたが、キャスターとアサシンは理不尽な数値設定のせいでエゴとATKが同値なら、エゴ1.5倍に対して術殺は1.8倍で同レア帯で比較すれば大体エゴがATK勝つんだぞ? -- 2018-10-23 (火) 21:52:19
- ルーラー補正でジャンヌの素殴りもそこそこあるからね。1.1倍って意外と大きいよね。 -- 2018-10-23 (火) 21:30:39
- キャスターとアサシンのクラス補正取っ払ってからにしてって話よ。 -- 2018-10-23 (火) 21:12:15
- プリズマイリヤと出会うのだろうかシトナイ -- 2018-10-23 (火) 21:18:56
- 当人の言だとサポートタイプなんだっけ? 攻撃宝具って事はスキルは自己バフではなさそうかな? -- 2018-10-23 (火) 21:20:48
- 逆だよ、サポートは苦手だって言ってる -- 2018-10-23 (火) 21:28:05
- シトナイに関わるスキルがあるならそれは自己バフだろうけど、他2人のはバフだとしても自分だけって事はないだろうな(特にロウヒ)。イリヤ本人に関係があるのはわからんけど… -- 2018-10-23 (火) 21:28:54
- 単体Aも大好きだし、性能の高低はあれど、イリヤでお姉さんムーブってだけでもう・・・俺は・・・(ガチャガチャ) -- 2018-10-23 (火) 21:30:24
- なんか皇帝特権系の確率バフ持ってそう。キス魔がここで効いてくる為に。 -- 2018-10-23 (火) 21:30:42
- ただアルターエゴとアーチャーが一緒に出撃するって稀だろうしなぁ。 -- 2018-10-23 (火) 21:33:12
- まあ、狂確定くらいじゃないと一緒に出撃の意味は薄いですな。 -- 2018-10-23 (火) 21:38:23
- 性能が噛み合ってる場合は有利取れる範囲が広いので無いわけでもない そんなにあるわけでもないが -- 2018-10-23 (火) 21:40:39
- 確定でかかれば強スキルとかなら、等倍でもクロをサポーターとして採用ワンチャン? -- 2018-10-23 (火) 21:44:07
- 2waveの中ボスや雑魚が術や殺でラスボスが剣って場合もあるんじゃ無い?リップで2waveクリアして3waveを沖田さんや嫁王ってパーティー組んだ記憶があるよ。 -- 2018-10-23 (火) 21:48:57
- 多分、表記名「イリヤ」じゃないからキス魔補正かからないと思う -- 2018-10-23 (火) 21:38:55
- 表記名アルトリアじゃないのにアルトリアな人おるし定期 -- 2018-10-23 (火) 21:41:51
- それはアルトリアじゃなくてアルトリア顔なんだよなぁ。何も定期ではない。 -- 2018-10-23 (火) 21:47:56
- それを言ったらアーサー特攻がアルトリアにかかるんだよなぁ… -- 2018-10-23 (火) 21:54:08
- つアーサー特効 -- 2018-10-23 (火) 21:54:19
- だってアルトリアってアーサーの女性呼びだろ?アーサー=アルトリアだけれど、シトナイ=イリヤではない。何も間違っちゃいない。 -- 2018-10-23 (火) 21:58:29
- いやいや、枝が問題にしたのは「表記」だかんね?男性型と女性型も当然「表記」は異なるわけで -- 2018-10-23 (火) 22:03:46
- 主たる話題はキス魔が効果あるかどうかじゃないのか・・・ -- 2018-10-23 (火) 22:04:41
- うん、だから表記を理由にキス魔の対象にならないとは言えんよね -- 2018-10-23 (火) 22:07:36
- イリヤって言う属性がないんだから、参照するのは表記だぞ・・・? -- 2018-10-23 (火) 22:09:30
- 内部データ見たわけでもないのになぜ「イリヤ属性」がないって断言できるの? -- 2018-10-23 (火) 22:12:03
- え、じゃああるの? -- 2018-10-23 (火) 22:15:21
- だから現状判断できないって言ってるのよ?少なくとも表記を理由に否定はできない。あとから追加もいくらでもできるし -- 2018-10-23 (火) 22:17:55
- 少なくとも、クロの強化がプリヤ内部のネタ強化だと判断されてる以上、ないと考えるのが普通だと思うけれどなぁ -- 2018-10-23 (火) 22:18:09
- その判断は個人の感想だからなぁ…。根拠にはならんでしょ。実装されるまでは不明。これが現状の答えよ -- 2018-10-23 (火) 22:24:25
- ただアルターエゴとアーチャーが一緒に出撃するって稀だろうしなぁ。 -- 2018-10-23 (火) 21:33:12
- アルターエゴとキャスターアサシンとして考えると対単クラス性能で差がありそうだけれど、鯖別に見るとそう変わりない所かメルトメカエリの方が活躍することもあるからなぁ。逆に、クラスとして対ボス性能に差があるから絶対に弱いって断言するほうが知った被りなよりな気がする -- 2018-10-23 (火) 21:35:19
- ごめん、枝ミスだコレ -- 2018-10-23 (火) 21:36:15
- よし、スト限だな! -- 2018-10-23 (火) 21:40:18
- シトナイが出ました! -- 木? 2018-10-23 (火) 21:43:06
- スト限なんてまわシトナイ…なんちゃって -- 2018-10-23 (火) 21:44:34
- まだストーリー追加されてないだろw -- 2018-10-23 (火) 21:45:03
- この流れにフフッと来たわ -- 2018-10-23 (火) 21:52:05
- ごめん、枝ミスだコレ -- 2018-10-23 (火) 21:36:15
- シトナイは恒常だからいつかすり抜けで来るし今回はスルーって言ってるマスター多すぎない? 恒常じゃなくてスト限だぞこの子 -- 2018-10-23 (火) 21:36:22
- どうせバレンタインや夏には男女ガチャくるからへーきへーき!!! -- 2018-10-23 (火) 21:39:20
- 知ってるか?スト限ならいつだって無記名使って召喚できるんだぞ(お目目グルグル) -- 2018-10-23 (火) 21:40:50
- あ、その手があったか・・・! -- 2018-10-23 (火) 21:41:25
- こわい…… -- 2018-10-23 (火) 22:21:45
- 欲しい奴は回すし、性能目当てであれば(今のところは)スルーなだけでしょ -- 2018-10-23 (火) 21:41:14
- みんな口には出さないがこう思ってるのさ「もし第二の刑部姫だったら・・・」てな -- 2018-10-23 (火) 21:43:39
- 攻撃宝具の時点でそれはないわ。 -- 2018-10-23 (火) 21:44:46
- Aの単体攻撃宝具(防御減&クリ減)の時点で既にそれはないと断言できる -- 2018-10-23 (火) 21:46:05
- 現状で何故おっきー・・・?。 -- 2018-10-23 (火) 21:47:04
- おっきーレベルのサーヴァントはそれこそサポートQ宝具で出ないと成立しないよ。 -- 2018-10-23 (火) 21:47:14
- わざわざ刑部姫引き合いに出す辺り悪意を感じるよね -- 2018-10-23 (火) 21:48:53
- というかおっきーが悪いんじゃなくてQサポート宝具が悪いだけだからなぁ。スキルや素性能はそんなに悪くない。 -- 2018-10-23 (火) 21:49:12
- まぁこれでB3Q1A1でスキルも微妙とかやられたら、刑部姫よろしく大炎上するかもしれんけど、まぁA2枚以上あるだろうってだけで玉藻入りのパーティで、ある程度の活躍は約束されてるからね -- 2018-10-23 (火) 21:50:23
- A一枚な時点でNP効率自体は良い方になるだろうし、それでA宝具だと逆に宝具大回転になりそう。 -- 2018-10-23 (火) 21:53:04
- どっちかと言うとシグルドみたく、明らかに幕間強化前提の歯抜け性能にされないかが怖い -- 2018-10-23 (火) 21:53:46
- オマエは全然おっきーのスゴさを分かってない -- 2018-10-23 (火) 21:54:10
- 百歩譲って実装段階でおっきー並だとしても、きのこの加護EXでまともな強化を貰えるだろうし -- 2018-10-23 (火) 21:57:09
- おっきーはな、すごい。コメントが凍結するくらいヤバい。とりあえず総評を見てきてほしい。最近の鯖は優秀だからもうバランス調整はそうそう狂うことはないだろうと思っていたがおっきーの宝具強化を見て不安になった -- 2018-10-23 (火) 21:57:59
- ぶっちゃけおっきーの宝具は悪い意味で唯一無二だからあの強化はあんま参考にならんよ。比較するならマリーあたり。 -- 2018-10-23 (火) 22:02:19
- まぁ、いちいち別鯖のところでコメント凍結の話を広げようとするような人がいたんじゃなぁってくらいには思う。 -- 2018-10-23 (火) 22:02:28
- 最近おっきーの更新来ないと思ったら凍結かよ…… -- 2018-10-23 (火) 22:07:31
- 凍結されるほど荒らしさん涌いてるみたいなんで、関係ない板でおっきー関係の話題持ち出すやつは要警戒よ? -- 2018-10-23 (火) 22:10:17
- おっきーの話題を出す奴は荒らし認定ってすごい扱いだな(おっきーが) -- 2018-10-23 (火) 22:16:35
- 少なくとも、クロの強化がプリヤ内部のネタ強化だと判断されてる以上、ないと考えるのが普通だと思うけれどなぁ -- 2018-10-23 (火) 22:17:38
- おっきーの話題自体は普通にしとるわ。一々憂いて運営叩きに持ってく奴が居るから迷惑なんだよ -- 2018-10-23 (火) 22:21:09
- 今回のアルターエゴはどれだけクラススキル盛ってくれるかな? 神核は確定として、陣地作成と単独行動もくれると嬉しい…… -- 2018-10-23 (火) 21:40:39
- 器的にホムンクルスもあり得るだろうか -- 2018-10-23 (火) 21:44:41
- 持ってたら嬉しいけれど陣地作成なさそうなんだよなぁ。逆に専属パッシブでA性能上げそう -- 2018-10-23 (火) 21:44:51
- うろ覚えですまんがLB2で結界魔術が得意みたいに…言ってなかったっけ…?…気のせい? -- 2018-10-23 (火) 21:53:26
- そうだっけ、スマン。見落としてたかもしれん。 -- 枝? 2018-10-23 (火) 21:55:43
- fate世界の大蛇は大体竜と同義なんだな -- 2018-10-23 (火) 21:43:42
- パライソちゃん「(特攻範囲的な意味で)拙者許された!」 -- 2018-10-23 (火) 21:50:47
- 絵師は多分BLACKRXさんかな、もしかして星5鯖は初めて? -- 2018-10-23 (火) 21:49:59
- 名前はBLACKじゃなかったっけ? -- 2018-10-23 (火) 21:55:00
- 初めてだね。星4だったら槍ひーとアナがいるけど。 -- 2018-10-23 (火) 21:55:13
- 不思議なことが起こりそう -- 2018-10-23 (火) 21:55:31
- 見た目やキャラが立ってる鯖と性能が光る鯖を分けるのはガチャ戦略としては理に適っている、単純に2度回るし…その上でキャラクターと性能が両立した所がきたら1.5倍は回る 上手い商売だぜ -- 2018-10-23 (火) 21:54:05
- 両立したのが最近だとスカディか?大量の石放出で実質配布って声もあったけど。 -- 2018-10-23 (火) 22:09:06
- スカディは両立どころか待望のQバフ術だから3乗分の威力はあったな…言う通り石バラマキがあったので大分優情ではあったのも事実 -- 2018-10-23 (火) 22:11:25
- スキル未確定とはいえ、キャラで売るタイプの鯖だよな。性能(特に火力)で売るにはメカエリチャンの直後というのが間が悪い -- 2018-10-23 (火) 22:25:50
- ところでパールみたいに礼装由来のスキル持ってくるかね?くるとしたらプリズマコスモス? -- 2018-10-23 (火) 21:55:57
- あって欲しい所だけど、シトナイの時点で複合存在という有様で設定ぱんぱんだからなぁw -- 2018-10-23 (火) 21:58:23
- むしろ複合の神性それぞれのスキル持ってきそうだよなぁ -- 2018-10-23 (火) 22:00:01
- 確率発動で1つのスキルに三女神纏められればワンチャン -- 2018-10-23 (火) 22:16:00
- 来るとしたら緑の方だろ! -- 2018-10-23 (火) 21:59:51
- Bバフかぁ… -- 2018-10-23 (火) 22:01:25
- 聖杯だし可能性としては嬰児では? -- 2018-10-23 (火) 22:02:47
- 無敵&NP獲得量か…。使いどころ難しいんだよね -- 2018-10-23 (火) 22:05:35
- 欲しいかと言われたら微妙だけど単体Aだからイリヤやアイリよりは使いこなせるかな、玉藻がいる分切りやすいし -- 2018-10-23 (火) 22:11:18
- まぁでも玉藻軸だと自前で無敵持ってると安定感段違いよ -- 2018-10-23 (火) 22:32:54
- ヘブンズフィールとか -- 2018-10-23 (火) 22:05:25
- ヘブンズフィール(宝具威力バフ) -- 2018-10-23 (火) 22:13:35
- あって欲しい所だけど、シトナイの時点で複合存在という有様で設定ぱんぱんだからなぁw -- 2018-10-23 (火) 21:58:23
- これ宝具でだけシロクマが出てくるんじゃなくて、龍馬&お竜さんみたいにずっとそばで控えてるタイプなのかな。通常モーションが楽しみだ -- 2018-10-23 (火) 22:01:44
- まぁ動物と会話して狩猟しそうではある。 -- 2018-10-23 (火) 22:03:43
- シトナイ→白熊、ロウヒ→ムーミン、フレイヤ→ヘラクレスと控えが変わったらそれはそれで面白そう -- 2018-10-23 (火) 22:04:52
- ムーミンはともかく、そういえばヘラクレスは本来アーチャーで、神話でも大物狩りに定評があるハンターだったな。 -- 2018-10-23 (火) 22:07:55
- つーかあれってシロクマなのか? それとも羆が白くなってんのか? ひょっとして熊みたいな姿の猟犬? -- 2018-10-23 (火) 22:05:54
- 上の方にも書いたけど、アルビノのヒグマやそうでなくても毛並みが白いヒグマは時折出現するそうな。 -- 2018-10-23 (火) 22:09:23
- シロウクマだぞ -- 2018-10-23 (火) 22:10:59
- クマシロウだぞ -- 2018-10-23 (火) 22:14:09
- あれ、発音が完全にシロウだよなw -- 2018-10-23 (火) 22:18:24
- おれはどういうキャラなのか知りたいから回す。それだけ。キャラゲーとはそういうものである。 -- 2018-10-23 (火) 22:11:35
- シンプルイズベストな至言ですな。 -- 2018-10-23 (火) 22:14:15
- キャラ的には欲しいがアルターエゴは余ってるからどうしよう… -- 2018-10-23 (火) 22:23:36
- アザラシポコポコしてるイラスト描く人いそう。というかすでに描かれてそう -- 2018-10-23 (火) 22:13:46
- ポコポコなんて可愛らしい擬音で済みますかね……? -- 2018-10-23 (火) 22:19:10
- 2種類は見た -- 2018-10-23 (火) 22:19:45
- 残念なことにクマ相手にズコバコしてる方が出てきました… -- 2018-10-23 (火) 22:20:19
- シロウを掘るイリヤ…? -- 2018-10-23 (火) 22:22:17
- 姉畑支遁かな? -- 2018-10-23 (火) 22:25:04
- 士郎!?士郎なのですか! -- 2018-10-23 (火) 22:17:51
- シロウクマに跨って走ってるシトナイが超かわいいのでずっと眺めていたい -- 2018-10-23 (火) 22:18:47
- ピグレットに乗る大魔女と・・・あと宝具で動物に跨る人いたかな。元から乗ってるUMA勢は別として -- 2018-10-23 (火) 22:20:39
- この世ならざる幻馬でも呼ぶか -- 2018-10-23 (火) 22:21:41
- めぇ -- 2018-10-23 (火) 22:22:08
- ベルレフォォォォン! -- 2018-10-23 (火) 22:22:48
- アレキサンダー -- 2018-10-23 (火) 22:23:59
- 名誉アクア団 -- 2018-10-23 (火) 22:30:54
- クジラは動物に入りますか? -- 2018-10-23 (火) 22:33:59
- 「いえーい、お竜さんもいるぞ」「えっ、動物のくくりでいいのかい?」 -- 2018-10-23 (火) 22:38:09
- 「姐さん姐さん、ワイも仲間に入れてもらえるんやろか?」「私跨がってないから…」 -- 2018-10-23 (火) 23:00:30
- ピグレットに乗る大魔女と・・・あと宝具で動物に跨る人いたかな。元から乗ってるUMA勢は別として -- 2018-10-23 (火) 22:20:39
- 通常モーションどうなるかな。北欧CMや宝具見た感じイリヤ自身も普通に動けそうではあるが -- 2018-10-23 (火) 22:20:51
- 多分口笛吹いて大鷲と一緒に襲い掛かるモーションがある。間違いない。 -- 2018-10-23 (火) 22:22:59
- バスターかエクストラアタックでヘラクレス呼び出すとか。 -- 2018-10-23 (火) 22:23:54
- 剣を大きく振りかぶって何度も振り下ろすモーションは確実にあるだろうな -- 2018-10-23 (火) 22:25:22
- 自然の恐怖(マウントからの滅多刺し)もあるな -- 2018-10-23 (火) 22:25:24
- 宝具名が「来たれ我が城、影の城」みたいな語感 -- 2018-10-23 (火) 22:24:36
- 言われてみると語感を意識してる感じはあるな -- 2018-10-23 (火) 22:32:59
- 宝具で攻撃とクリティカルにデバフ入るの長期戦になりやすいアーツパでとてもありがたい。オリオンみを感じる -- 2018-10-23 (火) 22:28:21
- 防御じゃね? -- 2018-10-23 (火) 22:29:05
- 「超強力な攻撃&防御力をダウン~」を「超強力な『攻撃&防御力をダウン』~」に見間違えてしまった・・・。うれしくて精査できてなかった・・・ -- 2018-10-23 (火) 22:31:34
- 防御じゃね? -- 2018-10-23 (火) 22:29:05
- 酒呑がめっちゃ派手だったせいで宝具演出地味だなーって思ってたけど、後ろのオーロラ綺麗だしクマに跨るシトナイ可愛いし弓を構えるシトナイ可愛いし敵をぶった切るシトナイ可愛いので段々好きになってきた。 -- 2018-10-23 (火) 22:30:38
- いやめっちゃ派手じゃない? -- 2018-10-23 (火) 22:32:22
- 冷静に見ると派手なんだけど酒呑がサイヤ人すぎてちょっと感覚マヒしてた。 -- 2018-10-23 (火) 22:33:30
- 派手っていうか、大人しいけれど凝ってるんじゃないか?まだ見てないけれど。引けるまで演出は見ないから(決意) -- 2018-10-23 (火) 22:35:56
- あの巨大氷柱、エネミーによっては面白い位置に刺さりそう -- 2018-10-23 (火) 22:33:41
- また黒ひげの股間が危機一髪してしまうのか。 -- 2018-10-23 (火) 22:36:56
- いやめっちゃ派手じゃない? -- 2018-10-23 (火) 22:32:22
- Arts宝具でチャー減は正義 -- 2018-10-23 (火) 22:31:18
- というかArt単体攻撃宝具でデバフ入るのがもう既に正義 -- 2018-10-23 (火) 22:31:59
- この間のえっちゃんの時にいたら活躍できたかな? -- 2018-10-23 (火) 22:32:47
- 宝具食らえば即死だろうけれど、通常攻撃でも即死だったからあんまり関係ないと思う。むしろ強化解除ない分宝具の方が嬉しかったりした時あったし -- 2018-10-23 (火) 22:34:22
- 竜限定だけどね -- 2018-10-23 (火) 22:39:56
- これがなぁ。エゴでも使い道あるにはあるけどぶっちゃけチャー限はオマケについてきた感。 -- 2018-10-23 (火) 22:58:05
- シトナイの説明文にある『全身を覆う令呪』ってあれ令呪の機能も持った『魔術回路』じゃなかった? -- 2018-10-23 (火) 22:33:05
- たしかイリヤの設定では魔術回路だったハズなんだけど -- 2018-10-23 (火) 22:35:15
- まぁ異聞帯だからでなんとかなるなる -- 2018-10-23 (火) 22:36:40
- 間違ってはいないでしょ -- 2018-10-23 (火) 22:37:10
- イリヤ以外のマスターの令呪も「令呪の機能を持つ魔術回路」だからな -- 2018-10-23 (火) 23:14:40
- つまり令呪だろ -- 2018-10-23 (火) 22:38:45
- イリヤの場合その2つは実質イコールだし別にいいんでない? -- 2018-10-23 (火) 22:39:26
- 文言の問題で端折った、か? SNのあれこれキチンと説明するのほんと面倒いし -- 2018-10-23 (火) 22:41:12
- ぶっちゃけSNやってない人からすると、全身魔術回路って方がよくわからないかもしれないしなぁ -- 2018-10-23 (火) 22:50:37
- まず魔術回路って何?から説明始めないと -- 2018-10-23 (火) 22:53:56
- うん。なに言ってんのかわかんなーい -- 2018-10-23 (火) 22:54:33
- 令呪は特殊な魔術刻印で、魔術刻印は特殊な魔術回路だから何もおかしくはない -- 2018-10-23 (火) 22:54:06
- イリヤに限らず普通の令呪も魔術回路だからな。魔術回路に聖杯が魔力を注いだもの。後で作るかあらかじめ準備するかの違いでしかない。 -- 2018-10-23 (火) 23:11:32
- たしかイリヤの設定では魔術回路だったハズなんだけど -- 2018-10-23 (火) 22:35:15
- 熊に乗り 弓矢番えて 剣で斬る -- 2018-10-23 (火) 22:41:01
- 短刀逆手斬りなら文句なしだった -- 2018-10-23 (火) 23:00:07
- 他キャラとの絡み気になるねー。誰と知った顔で誰と初対面になるんだろう? -- 2018-10-23 (火) 22:42:25
- これは士郎がアインツベルン城で捕らえられた末路って解釈でおk? -- 2018-10-23 (火) 22:51:48
- あくまで異聞帯鯖だろうから、深く考えると負けって解釈でおk -- 2018-10-23 (火) 22:53:42
- つまり、何でもありってことですね -- 2018-10-23 (火) 22:56:09
- シトナイは異聞帯じゃなくて汎人類史側の鯖だったと思うけど -- 2018-10-23 (火) 23:09:20
- 人形と熊ならどっちがいいんだろ -- 2018-10-23 (火) 22:54:41
- 自由に動けるしクマの方がいいじゃろ -- 2018-10-23 (火) 22:56:59
- そもそもイリヤさんは黒いからクロ!って名付けた前科があるから、白いからシロって名付けた可能性もある、ボイスだけではわからんからな -- 2018-10-23 (火) 23:02:48
- あくまで異聞帯鯖だろうから、深く考えると負けって解釈でおk -- 2018-10-23 (火) 22:53:42
- 白く白熊走るたーりらーりーらー -- 2018-10-23 (火) 22:53:03
- 白熊はともかくそのあとは普通に聴こえるだろあれ -- 2018-10-23 (火) 23:21:16
- 宝具演出見て思ったけど今年の四代目サンタはこれを超えられるのか? -- 2018-10-23 (火) 22:53:40
- まぁ、羊に乗る去年のと比較される時点でハードルは高かったからねぇ。 -- 2018-10-23 (火) 22:55:45
- あれと比べるのは、バルキリーとゴーグを同じロボットだからといって比べるような物 -- 2018-10-23 (火) 22:59:27
- 今年はメディア・サンタ・リリィが無理やり魔神柱ケーキ食わせてくるぞ多分 -- 2018-10-23 (火) 23:07:51
- ドレイク・サンタ・オルタがクリスマスプレゼントを略奪しては配ってを繰り返すかもよw -- 2018-10-23 (火) 23:09:25
- ヒャッハー!やっぱりクリスマスは地獄だぜ! -- 2018-10-23 (火) 23:11:08
- なに?イアソン・サンタ・リリィではないのか? -- 2018-10-23 (火) 23:11:12
- まぁ、羊に乗る去年のと比較される時点でハードルは高かったからねぇ。 -- 2018-10-23 (火) 22:55:45
- やっぱり単体攻撃宝具だった(一部分を見ながら -- 2018-10-23 (火) 22:53:58
- 偶然なのか狙ってるのか… -- 2018-10-23 (火) 22:59:05
- やはり単体の方がスマートかつ機能的。何も問題はない -- 2018-10-23 (火) 23:01:56
- 羊に乗るアーチャーやクジラに乗るアーチャーより一番アーチャーしてるのにねえ…。ライダー?知らん子です -- 2018-10-23 (火) 23:05:13
- 宝具微妙って言ってる人いるけどアーツ宝具で攻防3ターンダウンってくそ強と思うんだが・・・Aパで使って宝具連発すりゃ相手封殺できそうじゃね? -- 2018-10-23 (火) 23:05:28
- そこはまぁ、こういうのって回してみないと解らない強さあるし。ぱっと見だとよく見かける付加効果と良くわからない竜メタ、クラス関係で最大火力は伸び悩むし、てかメカエリ持ってるしとネガ要素が最初目に付いちゃうんじゃないかな -- 2018-10-23 (火) 23:08:11
- カード性能次第かな。今更露骨に悪いってことは無いだろうが -- 2018-10-23 (火) 23:08:15
- 竜限定なら親父みたいには流石にならないだろうしな。 -- 2018-10-23 (火) 23:09:23
- でえじょうぶだ。イリヤにはキノコの加護がある -- 2018-10-23 (火) 23:10:00
- まひろちゃんの加護じゃねぇの? -- 2018-10-23 (火) 23:11:47
- 上の木にも勘違いしてる人いたけど「単体Arts攻撃」&「防御力ダウン」&「クリ発生ダウン」&「竜属性チャージ減」だよ -- 2018-10-23 (火) 23:11:04
- ほんとだ。超強力な攻撃から続けて読んで勘違いしてたわ -- 2018-10-23 (火) 23:12:59
- 竜属性はおまけと考えても、それにしたって十分なんだけれどな -- 2018-10-23 (火) 23:13:48
- あれちょっとわかりにくいよな、超強力な攻撃ダウンと読んで一瞬、?ってなったわ -- 2018-10-23 (火) 23:37:57
- 現状の情報だけでもAパに席はあると思う。NP効率が良好で玉藻で回す意義のあるスキル持ちなら尚良し -- 2018-10-23 (火) 23:13:04
- これである意味正史に近い親子パ作れる エミアサへの反応気になるわ -- 2018-10-23 (火) 23:10:16
- はたして、誰をスケープゴートにできるんですかねぇ・・・ -- 2018-10-23 (火) 23:14:53
- ああなるほど、伝統的には無敵か回避持ち濃厚なのか… -- 2018-10-23 (火) 23:19:42
- 知らない子供が増えていくな -- 2018-10-23 (火) 23:16:24
- はたして、誰をスケープゴートにできるんですかねぇ・・・ -- 2018-10-23 (火) 23:14:53
- 再臨素材は魔と狂かね -- 2018-10-23 (火) 23:16:20
- 交換品がキャスバサのモニュピだしそうかもね -- 2018-10-23 (火) 23:17:19
- 宝具演出地味と思ってたがよく見ると結構作りこまれててだんだん好きになってきた -- 2018-10-23 (火) 23:17:40
- 地味・・・地味かな -- 2018-10-23 (火) 23:19:11
- 最近は正面絵カットインとか演出派手なの多かったからな -- 2018-10-23 (火) 23:22:51
- 高速でビュンビュン動く方が派手に感じやすいから逆説的にゆったり動くのを地味に感じる的な? -- 2018-10-23 (火) 23:23:42
- カメラワーク切替とか好きなんだけどやっぱり大変なのかね。 -- 2018-10-23 (火) 23:30:59
- 一部スパロボ化してきた鯖たちと比べれば派手さは控えめかも -- 2018-10-23 (火) 23:31:07
- ビュンビュン動き回る派手さはないが地味というのもなんか違う気が。氷キラキラして綺麗だし -- 2018-10-23 (火) 23:59:41
- なんか曲かっこよくね? -- 2018-10-23 (火) 23:19:30
- くまさんのモーションとか表情がよく見ると結構作りこまれてる。かわいい -- 2018-10-23 (火) 23:23:02
- 地味・・・地味かな -- 2018-10-23 (火) 23:19:11
- スキル1:デメリット付き多重バフ(女神系伝統) スキル2:無敵or回避の複合バフ(衛宮家伝統) スキル3:イリヤ本人のスキル(疑似鯖伝統) こんな感じかね? -- 2018-10-23 (火) 23:26:10
- 友人が明日からfgo始めてシトナイと人理修復するって言ってた。今から始めるの大変だぞと思いつつもシトナイと人理修復するのはちょっと羨ましいと思ってしまう・・・ある意味俺らにはもう出来ないことだしな・・・ -- 2018-10-23 (火) 23:26:23
- ガチャだけなら回せる利点よな…… -- 2018-10-23 (火) 23:28:25
- そこに機種変前のスマホがあるじゃろ? -- 2018-10-23 (火) 23:28:42
- イリヤと人理修復しようとして結果15万かけてイリヤ0の大爆死した人いたな -- 2018-10-23 (火) 23:31:28
- ピックアップ的にシトナイばらきーパライソちゃんで進める人理修復の旅か……なかなか愉快そうだの -- 2018-10-23 (火) 23:33:44
- パライソちゃんの真名しるころにはパライソが定着しすぎて真名に違和感覚えそうだなw -- 2018-10-23 (火) 23:35:41
- ドラゴンスレイヤー・パライソか… -- 2018-10-23 (火) 23:52:10
- アルターエゴだから初心者でも各種ピース、モニュメントだけで最終再臨まで持って行けるのも利点やね。 -- 2018-10-24 (水) 00:55:50
- 再臨だけなら簡単だからレベルマして1部を駆け抜けることは可能か。スキルは2部の物を要求されるだろうから中途半端になってしまうけど、1部なら今のfgoの戦力ならフレンドの力だけでも何とかなるよね。 -- 2018-10-24 (水) 02:12:43
- お前ら冬に向けて早くシトナイ本を製作しろください。 -- 2018-10-23 (火) 23:28:59
- アイヨー -- 2018-10-24 (水) 00:11:11
- 返事、雑!! -- 2018-10-24 (水) 01:03:17
- アイヨー -- 2018-10-24 (水) 00:11:11
- スキルはそれぞれこうなるのかね?イリヤ由来が一つ、ロウヒ由来、フレイヤ由来、それでもって宝具がシトナイ由来の構成になるのかな? -- 2018-10-23 (火) 23:29:04
- まるでアキレウスだなぁ -- 2018-10-24 (水) 00:08:47
- それもうキメラじゃね -- 2018-10-24 (水) 00:38:10
- まあ神霊複合体っぽいから、キメラって言っていい気がする -- 2018-10-24 (水) 00:40:55
- ハイサーヴァントってそういうもんだぞ -- 2018-10-24 (水) 03:54:24
- クラススキルに絆礼装も、誰由来になるのか気になるな。 -- 2018-10-24 (水) 00:45:38
- 熊つながりでライダー金時と絡みあったりするかね -- 2018-10-23 (火) 23:33:23
- クマのプーサー・・・いやすまんなんでもない -- 2018-10-23 (火) 23:36:58
- くたびれた大人になった綾香のところに現れるのかな? -- 2018-10-23 (火) 23:58:58
- オッキーマウス ピグレッツ ジャガー -- 2018-10-24 (水) 00:49:53
- クマのプーサー・・・いやすまんなんでもない -- 2018-10-23 (火) 23:36:58
- スキル3辺りに相手に竜属性を付加(1ターン)でも付けてくれるのかね・・・ -- 2018-10-23 (火) 23:38:30
- スト限追加ということは2章までにモーションやデバックが間に合わなかったという事かな -- 2018-10-23 (火) 23:42:21
- そっからイベント用意するほうが手間だし違うでしょ -- 2018-10-23 (火) 23:43:47
- 最初からこっちの主賓として準備されてたって事じゃない? -- 2018-10-24 (水) 00:01:17
- 本当は限定鯖だったが恒常にしろとお達しが来て、最後の悪あがきでスト限にした可能性…… -- 2018-10-24 (水) 00:15:33
- それなら何の迷いも無く限定にするんじゃね。 -- 2018-10-24 (水) 00:18:24
- LB2と本イベントが1年くらい空いてるならともかく、3ヶ月程度の差を以てその可能性はないと思うが。 -- 2018-10-24 (水) 00:44:17
- サービス開始の時点で翁のボイスや終局ロマンのボイスを収録していた、パライソよりイリヤの方が先に実装されるとは思わなかったとの証言等にあるように、ゲーム開発って年単位で前倒しして行われてるんですわ。 -- 2018-10-24 (水) 00:49:46
- そしてそれはイベントも変わらないわけで -- 2018-10-24 (水) 01:39:26
- というか年体位前で作るのはゲーム関係なら割と当たり前。 -- 2018-10-24 (水) 02:08:21
- LB2配信までに間に合わなかったから突貫でハロウィンにねじ込んだ……なんて、納期や開発工数を考えるとあり得ぬ話よ。実装や配信のスケジュールは数ヶ月・数年前に決定している。 -- 2018-10-24 (水) 02:20:43
- 宝具の防御ダウン効果にヘラクレスみを感じる -- 2018-10-23 (火) 23:51:59
- イリヤが弓射つとはな……師匠はシロウとバーサーカーどっちかな…… -- 2018-10-24 (水) 00:12:15
- バーサーカーは教えるの下手そう -- 2018-10-24 (水) 00:19:00
- 弓が上手なのはヘラクレスの方だけど教えるのが上手いのは間違いなく士郎&エミヤ。 -- 2018-10-24 (水) 02:05:37
- 3臨になったらクマがヘラクレスに変わったりするのかな?やっちゃえ、バーサーカーも聞けるとうれしい。 -- 2018-10-24 (水) 00:23:21
- 普通にしゃべるヘラクレスが出てきたらどうしよう…… -- 2018-10-24 (水) 00:36:07
- たいコロのアレか -- 2018-10-24 (水) 01:09:14
- イリヤが弓射つとはな……師匠はシロウとバーサーカーどっちかな…… -- 2018-10-24 (水) 00:12:15
- なんとなくシロウまったく関係なくてただ白いからシロとかそんなオチが見える -- 2018-10-24 (水) 01:15:34
- でも案外引っ張られてたり -- 2018-10-24 (水) 02:38:32
- イベ中にシロ、って読んでイベ終了後解放マテで名前がエミヤシロと判明するみたいな流れかも(SNネタ -- 2018-10-24 (水) 04:05:00
- イベントからの実装だから実質「スト限」とは言えないような気もする。前例がないからこう言うだけだけど -- 2018-10-24 (水) 01:55:01
- 「ストーリー召喚限定」なんだから何も間違っちゃいない。実装タイミングなんか関係なく、特定のメインストーリークリアしないとPU以外では引くことできないんだから。 -- 2018-10-24 (水) 02:13:33
- スト限って特定の章クリアでストーリー召喚に追加されて、非PU時にPUガチャから出ない鯖の事だからスト限以外の何物でもないぞ -- 2018-10-24 (水) 03:22:53
- なんで熊が相棒なんだ?犬は? -- 2018-10-24 (水) 02:15:26
- 依代の方が犬(もとい狼)に良い思い出無いからじゃないの? -- 2018-10-24 (水) 02:37:51
- フレイヤがしょうがなくドワーフたちと寝たあとに手に入れたがロキに告発されてそこらへんの王2人が死ぬまで戦争続ける呪いかけられてようやくフレイヤの手に渡ったブリーシンガルの首飾り、確かこれの効果って神をも魅了する首飾りなんだが全体魅了スキルとか生えますかね。 -- 2018-10-24 (水) 02:29:01
- 流石にアルターエゴでNP配布スキルは無いよね? -- 2018-10-24 (水) 02:36:15
- エゴだからって妙にマイナス評価する人も居るし多少ハッスルしても良いでしょ -- 2018-10-24 (水) 02:42:15
- 女神の伝統スキル、衛宮家の伝統スキルをそのまま引っさげてくるなら恐らくない -- 2018-10-24 (水) 02:42:46
- スキル構成としてはシトナイ関係・シトナイ関係・イリヤ固有の諸葛亮やイシュタルやパール方式で行くのか、全部サーヴァント側スキルで固めるジャガーマン方式で行くのかが問題だ -- 2018-10-24 (水) 02:44:03
- そもそもシトナイだけじゃなくロウヒとフレイヤも混ざってくると言う -- 2018-10-24 (水) 04:53:33
- エレナみたいに攻撃宝具のサポーターでも良いのよ。 -- 2018-10-24 (水) 02:43:42
- 周りに配るスキルはないかもね。動物会話とか持ってそう。 -- 2018-10-24 (水) 02:52:52
- 自然の嬰児の派生スキルは持ってそう -- 2018-10-24 (水) 03:53:09
- サポートは苦手、みたいなこと言ってなかったっけ? -- 2018-10-24 (水) 04:54:46
- 熊が相棒だなんて、オリオンとキャラが被るじゃないか -- 2018-10-24 (水) 03:41:06
- 騎ん時も熊(バイク)が相棒だよ -- 2018-10-24 (水) 04:38:06
- 実装されたら引くと決めていたから性能は引いてから考える(宝具AだしスキルCT短めがいいな) -- 2018-10-24 (水) 03:58:25
- 引く前から考えてるやんけ!ってツッコミ待ちだろうか -- 2018-10-24 (水) 04:18:37
- イリヤ・クロ・シトナイによるお姉ちゃん決定戦・・・! -- 2018-10-24 (水) 04:39:43
- なおシトナイ(SNイリヤ)の方が倍近く年上な模様 -- 2018-10-24 (水) 04:45:37
- 士郎のおねえちゃんという時点で勝負は決してる気がする -- 2018-10-24 (水) 04:54:34
- そうだな。やっぱ冬木の虎が姉として一番だな -- 2018-10-24 (水) 06:03:02
- prpr -- 2018-10-24 (水) 05:28:02
- 結構大きい剣持ってるんだな。大蛇絡みだろうけど大きい剣奮う華奢な子はよい -- 2018-10-24 (水) 06:10:39
- 俺の剣も大きいわ -- 2018-10-24 (水) 06:31:58
- そんななまくらじゃあ大して使えないだろう。俺が鍛え直してやる -- 2018-10-24 (水) 08:32:09
- ダガーじゃないか無理すんな。 -- 2018-10-24 (水) 08:35:37
- アンリマユさーん、あの剣バキ折っちゃって下さーい -- 2018-10-24 (水) 09:09:52
- 俺の剣も大きいわ -- 2018-10-24 (水) 06:31:58
- NP効率次第だが、玉藻孔明と組めば永遠に相手の宝具を封殺するパもできそうだな -- 2018-10-24 (水) 06:32:03
- まぁ、竜相手なら可能じゃね。 -- 2018-10-24 (水) 06:36:54
- 4騎の竜って半数はイロモノだからなあ…出番が…。今回は酒呑が敵にいてくれれば活躍できそうだが果たして -- 2018-10-24 (水) 06:48:13
- 水着オルタ、サンタオルタ、水着モードレッド、ハロエリ、ジーク、術酒呑(予定)、酒呑、ヒロインX、HXA、清姫、ヒロインXXかな?竜の四騎+降。イベント産ばっかりだぁ -- 2018-10-24 (水) 07:53:04
- ↑のラインナップで確実にチャージ減狙いたいのは酒呑くらいかなぁ。ピンポイントで刺さって欲しい相手にはちゃんと刺さってる感じがする -- 2018-10-24 (水) 08:36:38
- 酒呑くらいにしか刺さらないの間違いでは。そのくらい竜属性の仮想敵は少ない。まあチャージ減はおまけくらいの性能だとは思うが(そう思いたい) -- 2018-10-24 (水) 08:47:39
- まぁ、竜相手なら可能じゃね。 -- 2018-10-24 (水) 06:36:54
- 第4次聖杯戦争で、切嗣がシトナイ呼んでしまってショックで血を吐く特異点ありそうだな -- 2018-10-24 (水) 06:39:18
- 特異点とか異聞帯っていえば何でも許される風潮 -- 2018-10-24 (水) 07:01:40
- シトナイ含む複合神性がイリヤの姿なのは2部が異常事態だからであって、4次時点じゃありえないんじゃないかねえ -- 2018-10-24 (水) 08:02:22
- 宝具だけ見るとオリオンに近しい感じなんだな、竜要素を特攻にしてもいいのよ -- 2018-10-24 (水) 06:58:06
- そこら辺はスキルで持ってくるんじゃね? -- 2018-10-24 (水) 07:00:17
- 攻撃じゃなくて防御ダウンだし、チャージは竜限定だしでかぶってるのクリ発生ダウンくらいじゃない? -- 2018-10-24 (水) 07:41:09
- こうやってゲッテルに出る鯖が3周年やらハロウィンで引っ張るってことは、sinはクリスマスや正月でも出すんだろうな -- 2018-10-24 (水) 07:02:33
- 「お姉さんを名乗るSNイリヤ」ってだけで涙腺に来るんだが齢だろうか…… -- 2018-10-24 (水) 07:38:13
- 正直に言おう。SNのセイバールートから好きでした!来てください! -- 2018-10-24 (水) 07:52:46
- 呼符で出した(素振り) 最初の10連で出した(練習) 2枚抜きした(願望) -- 2018-10-24 (水) 07:54:04
- シトナイはスト限への追加だから逃したらチャンスほぼないしな。せっかくのチャンス、逃シトーナイよな!なんつって! -- 2018-10-24 (水) 07:59:05
- 貴様にはシトナイが来ないことが確定した -- 2018-10-24 (水) 08:13:20
- 安心しろ、今回ダメでもバレンタインで確実にくるはずだから -- 2018-10-24 (水) 08:03:08
- シトナイはスト限への追加だから逃したらチャンスほぼないしな。せっかくのチャンス、逃シトーナイよな!なんつって! -- 2018-10-24 (水) 07:59:05
- 10連3回で来たぞ!俺がお兄ちゃんだ! -- 2018-10-24 (水) 08:13:59
- シロクマシロウ -- 2018-10-24 (水) 08:16:09
- シロウ!新しい身体よ! -- 2018-10-24 (水) 08:27:16
- シロクマにまたがるシトナイ可愛すぎるんじゃが…(昇天) -- 2018-10-24 (水) 08:34:01
- そういえば清姫の絵師さんの初星5鯖になるんだな -- 2018-10-24 (水) 08:53:42
- ここもナーサリーやアビゲイルのページと同じく、しばらくたったら混沌なコメ欄になるのだろうか -- 2018-10-24 (水) 09:00:22
- 流石に命知らずなんてもんじゃないと思うけど…。後、素体であろうSNイリヤは別の魅力がありますので -- 2018-10-24 (水) 09:14:06
- SNイリヤっぽいSNイリヤってあんまり見ない気がするから嬉しいわ。エミヤ飯くらい(あっちも随分マイルドになってるけど) -- 2018-10-24 (水) 09:29:59
- 流石に命知らずなんてもんじゃないと思うけど…。後、素体であろうSNイリヤは別の魅力がありますので -- 2018-10-24 (水) 09:14:06
- Arts3枚とか夢想してみる。イリヤ(A)・ロウヒ(A)・フレイヤ(A)にシトナイ(宝具A)みたいな -- 2018-10-24 (水) 09:07:32
- 新たな冤罪コンボ(対キャスター)かあ。チャージ増スキル多いし何気に有用かも -- 2018-10-24 (水) 09:25:58
- よく考えたら冤罪ならクラス関係なかったわ -- 2018-10-24 (水) 09:31:38
- モーションにタイガー直伝アッパーカットがあったりは… -- 2018-10-24 (水) 09:29:08
- そっちよりナ◯ルルからモーション持ってくるかも -- 2018-10-24 (水) 09:33:12
- アンヌムツベと何か鷹飛ばす奴しか覚えてないな……まあお供の熊アタックはありそう -- 2018-10-24 (水) 09:37:31
- アニメで母から逆輸入したアレがあるし鳥アタックやれないことはないような -- 2018-10-24 (水) 09:38:56
- そっちよりナ◯ルルからモーション持ってくるかも -- 2018-10-24 (水) 09:33:12
- スカディと相性バッチリってほどではないけど思わぬシナジーがあったりしたらにやりとしちゃいそう -- 2018-10-24 (水) 09:43:31
- フレイヤ対応のスキルは大神の叡智やろなぁ(期待) -- 2018-10-24 (水) 09:44:35
- 誰か書いてると思うけど、アルターエゴ初の恒常枠なんだよね -- 2018-10-24 (水) 09:48:00
- いいえスト限です -- 2018-10-24 (水) 09:49:07
- ゲッテルデメルングクリア後じゃないと追加されないのね、だから道理でゲッテルデメルング実装直後に追加サーヴァントがいないわけや -- 2018-10-24 (水) 09:59:08
- 限定じゃないから恒常って意味で発言するやつもいるし溝は埋まらない -- 2018-10-24 (水) 10:09:35
- いいえスト限です -- 2018-10-24 (水) 09:49:07
- そうだ、作成元。シトナイの作成元ってやはりイリヤでいいのか? -- 2018-10-24 (水) 09:49:22
- 配布酒呑もシトナイもクラス的に新参マスターほど来てくれるとありがたい立ち位置だな -- 2018-10-24 (水) 09:49:23
- なお参加条件 -- 2018-10-24 (水) 09:50:36
- 最近は1ターンだけとか回数とかいまいち物足りなさが残るスキルが流行りみたいだからシトナイもそうなりそうな予感。趣味鯖枠かな~ -- 2018-10-24 (水) 09:53:50
- LB2クリアしてる新参マスターかもしれんじゃろ -- 2018-10-24 (水) 09:54:26
- ↑↑スマン、間違えて枝付けしてしまった・・・ -- 2018-10-24 (水) 09:57:58
- そもそも直近の星5ってスカスカイルカ水着BBやぞ -- 2018-10-24 (水) 10:20:59
- 物足りない? -- 2018-10-24 (水) 11:05:58
- なお参加条件 -- 2018-10-24 (水) 09:50:36
- 神聖たる旗に集いて吼え立てよ、我が友、我が力 -- 2018-10-24 (水) 09:50:04
- 恒常だとぬか喜びしてたら遅れスト限とな・・・ -- 2018-10-24 (水) 10:03:15
- 言うてスト限ならバレンタインとかで単独で無くてもPUはあるから、謎のヒロインXみたいな何年も復刻されないって酷い事にならないだけでもマシよ。 -- 2018-10-24 (水) 10:07:55
- 恒常がすり抜けてくる可能性って狙うもんでもないし、それよりバレンタインでピックアップされることを祝おう -- 2018-10-24 (水) 10:07:59
- バレンタインはたぶんセミ様も来るからそっちも狙うなら厳しいね -- 2018-10-24 (水) 12:17:08
- バレンタインで毎年入るという点では救われてる。代わりに単独PUは来年の復刻以降はサービス終了までないかもしれないけどね。 -- 2018-10-24 (水) 13:12:58
- 勘違いしてる人も多いけど、オニキ、交流、ケツ姉と一緒なスト限ですよすり抜けしません -- 2018-10-24 (水) 10:13:16
- アルターエゴ確定福袋か益々うれしいことに メルトに沖田にシトナイ -- 2018-10-24 (水) 10:13:20
- ふふふ…ソワカソワカ -- 2018-10-24 (水) 10:33:33
- キアラ「地獄の底までお付き合いして頂くしかありませんね?」 -- 2018-10-24 (水) 10:33:37
- キアラ「呼ばれましたか?」 -- 2018-10-24 (水) 10:34:48
- キアラ「何処まで逃げても掌の上」 -- 2018-10-24 (水) 10:47:28
- キアラ「昂ってまいりました」 -- 2018-10-24 (水) 10:54:20
- 怒涛のエロ尼で草 これにリンボも追加されんのかなあ -- 2018-10-24 (水) 11:00:40
- その後、木主の行方を知るものは誰もいなかった… -- 2018-10-24 (水) 11:00:49
- …とりあえず木主さん、頑張って生きろよw -- 2018-10-24 (水) 11:12:14
- 枝の流れで木主が福袋引いてキアラが5人来てる様を想像してしまった。戦力的には凄い有難いがうむ……。 -- 2018-10-24 (水) 11:24:18
- しかしアルターエゴ確定福袋はどうなんだろうな…。☆3アルターエゴ実装されればワンチャン?…キアラリリィかな? -- 2018-10-24 (水) 11:28:17
- まぁ、EXで星3がいるクラスのが少ないからなー。 -- 2018-10-24 (水) 11:42:44
- サリエリチャン確定ガチャは草生えたな~。個人的にはこの枠にシトナイ欲しかったんじゃが -- 2018-10-24 (水) 11:51:41
- 公開されてる絵って第二再臨なんやな。これ第一はイリヤ、第三は全神性ごたまぜの衣装とかになったりするんかな? -- 2018-10-24 (水) 11:49:35
- SN衣装は霊衣の可能性もあるからな…。イリヤスキーはマナプリも用意しとかなあかんね -- 2018-10-24 (水) 11:56:53
- ???「お姉ちゃんですよ^^」 -- 2018-10-24 (水) 11:53:45
- 黒いの「Fateは妹や後輩がヒロインですから^^」 -- 2018-10-24 (水) 11:56:21
- ???「妹(リリィ)や後輩(邪んぬ)はヒロインだったのですね!」 -- 2018-10-24 (水) 11:58:28
- 黒いの「Fateは妹や後輩がヒロインですから^^」 -- 2018-10-24 (水) 11:56:21
- グランドガーチャー「恒常もスト限も大して変わらん(特殊召喚を見つつ)」 -- 2018-10-24 (水) 12:00:44
- グランドクラスになると無記銘溢れてそうだしなぁ -- 2018-10-24 (水) 12:01:54
- 最終再臨でバーサ―carに乗ってもいいのよ? -- 2018-10-24 (水) 12:11:09
- シロウは…… -- 2018-10-24 (水) 12:21:17
- 私はハーフパンツ派なのであんまりなんだけど霊衣解放でブルマくるんだろうな? -- 2018-10-24 (水) 12:12:32
- 私はスパッツ派やから関係ないけど ブルマが来る場合 やぶさかではないぞ -- 2018-10-24 (水) 12:46:42
- ブルマが来る場合はFateのヒロインが剣道着を着るしかないな! -- ジャガーマン 2018-10-24 (水) 12:57:19
- ぜっちゃん化してどうぞ -- 2018-10-24 (水) 13:19:04
- 私はスパッツ派やから関係ないけど ブルマが来る場合 やぶさかではないぞ -- 2018-10-24 (水) 12:46:42
- お兄ちゃんだよー -- 2018-10-24 (水) 12:23:14
- ■■■■■ーーー!! -- 2018-10-24 (水) 13:01:22
- スキル構成はLB2の援護スキルみたいなやつか完全新規か…どっちでも回すんですがねw -- 2018-10-24 (水) 12:41:56
- クマと行動を共にするアイヌ風の少女……くまみこ? -- 2018-10-24 (水) 12:47:50
- 嫌な…事件だったね… -- 2018-10-24 (水) 12:58:35
- アニメ、ツクラレナイカナー(目そらし) -- 2018-10-24 (水) 13:00:37
- んん?知らんけかったけど、何?くまみこってアレ、ダメだったの? -- 2018-10-24 (水) 13:27:46
- 最終回の展開がひどすぎて作者が「あれはちょっとないですね」みたいな苦言を漏らしたレベルで失敗作です -- 2018-10-24 (水) 13:30:14
- 萌えアニメでバッドエンドからの大炎上というアレは外から見てるだけだったが凄いものを感じた。まぁイリヤならああなる心配はないな! -- 2018-10-24 (水) 13:44:43
- ラストは大炎上だったけど、途中までは可愛かったよくまみこ。 -- 2018-10-24 (水) 14:50:36
- 嫌な…事件だったね… -- 2018-10-24 (水) 12:58:35
- スト限だし、宝具レベルは1で良さげだな。 -- 2018-10-24 (水) 13:16:40
- QP1.7億貯まった スキルマにするぞ! -- 2018-10-24 (水) 13:18:52
- 素材は大丈夫か? -- 2018-10-24 (水) 13:22:49
- LB2の大きい人戦での援護スキル。イベントの原始のルーンと実装スカディの原始のルーンって結局同性能だったんかな。同じならロウヒの加護も同じで来そうなものだが -- 2018-10-24 (水) 11:23:47
- ロウヒ婆ちゃんよりフレイヤの加護の方が倍くらい性能高そうですね… -- 2018-10-24 (水) 13:25:40
- イベ実装…限定ではなく恒常入り…ハズレ枠…ウッ、アタマガ…… -- 2018-10-24 (水) 13:32:33
- お爺ちゃん上の方見ましょうねー -- 2018-10-24 (水) 13:35:26
- 過去いないアルターの単体A宝具を星5ステから放てるだけでも最低限の仕事はできる -- 2018-10-24 (水) 11:35:28
- 広い意味では恒常だが、スト限なので去年とは違うからね。オルタニキ枠。 -- 2018-10-24 (水) 13:39:58
- スト限ってストーリー召喚の引かなさっぷりを見るに恒常より限定寄りな気がする… -- 2018-10-24 (水) 16:36:23
- 相手を竜属性にするスキルとか持ってないかな・・・まぁどんなスキルでも引く事は確定しているが(引けるとは言ってない -- 2018-10-24 (水) 13:34:14
- ゲオルギウスと相性ええんやで -- 2018-10-24 (水) 13:37:19
- そのスキル持ってきちゃうとハァイジョージィの宝具が立つ瀬なくなるので… -- 2018-10-24 (水) 13:38:10
- 全体リジェネありそうだし、割りと嫁ネロみたいなスキルになると予想 -- 2018-10-24 (水) 13:40:50
- イベント実装で恒常追加は今までも何人か居たけどスト限追加はこれが初めてか。元々作られてたけどLB2PU2で☆5鯖が2体になっちゃうから、イベントまで引っ張ったのかなと邪推してしまう -- 2018-10-24 (水) 13:43:19
- まぁLB2は星5キャラばっかだったしな。スカディ様も周年に回されたしこの2人はあえて分けた感はある -- 2018-10-24 (水) 13:47:38
- スケジュールそんなにかからないちょっとした調整する部分あるからまだ出せないって感じなのかなぁと思ってたが、確かにレア度の都合もありそうだな -- 2018-10-24 (水) 13:54:16
- しかしながらシナリオ的には登場したが、ゲームシステム的にサーヴァントになってないのにストーリー限定って何考えたらそうなったんだろうな -- 2018-10-24 (水) 14:29:31
- 2章クリア時は縁を結べなかったけど、後から遅れて縁が結べました!的な? -- 2018-10-24 (水) 16:02:38
- 山の翁やマーリンみたいにLB2でお試し使用出来たらよかったのにぃ -- 2018-10-24 (水) 14:06:53
- まあ時期的に無理なのはわかるが -- 2018-10-24 (水) 14:17:55
- ワルキューレやスカディでヤバかったアンジョさんが過労死しちゃう・・・ -- 2018-10-24 (水) 15:23:57
- スケジュール考えると、完成自体はどんなに遅くとも数ヶ月前に終わってただろうし、LB2にねじ込めなくはなかったと思う。LB2配信→ハロウィンの期間が3ヶ月空いてて『熱が冷める』のを危惧したのかなーという気がする。 -- 2018-10-24 (水) 15:41:59
- 宝具のヒット数8にみえたが6なのか -- 2018-10-24 (水) 14:14:30
- デバフ無効持ってきてくれるなら殺酒呑や黒縄対策になれるかもしれん -- 2018-10-24 (水) 12:26:21
- 呼符で2枚抜きしたわ!(素振り) -- 2018-10-24 (水) 14:47:27
- 獣にまたがって走るアイヌ衣装の少女というとうたわれるものを思い出す。CV.おとーさんの父もいるし -- 2018-10-24 (水) 14:55:15
- お母さんもうたわれのメインキャラやってたしな。そして結構たくさんいるアルルゥの中の人の鯖(スイーツ円卓インド殺菌) -- 2018-10-24 (水) 15:12:35
- 自分はくまみこかなー。モノクロ反転必要だけど -- 2018-10-24 (水) 15:13:23
- おいやめろ(とらうま -- 2018-10-24 (水) 17:45:55
- えっ?無課金でシトナイちゃんお迎えを? -- 2018-10-24 (水) 15:18:18
- できらぁ!(呼符/Zero) -- 2018-10-24 (水) 15:28:49
- キスマイ宮田は無(理のない)課金でシトナイ引くつもりなのが分かったぞ -- 2018-10-24 (水) 15:40:59
- まひろちゃんがどう動くかも気になるな -- 2018-10-24 (水) 16:19:57
- こんや 6じ おれがしぬ -- 2018-10-24 (水) 17:46:03
- まひろちゃんがどう動くかも気になるな -- 2018-10-24 (水) 16:19:57
- 10連2回目で来た(シミュレータだが) -- 2018-10-24 (水) 16:32:16
- 呼符できました(脳内でだか) -- 2018-10-24 (水) 16:34:14
- 触媒を…触媒を用意しなきゃ…何がいいんだ -- 2018-10-24 (水) 17:14:42
- コロポックルとか。 -- 2018-10-24 (水) 17:15:31
- とりあえずマイルームにパーフェクトヘラクレスを置いておいた。連れてきてくれるといいなあ -- 2018-10-24 (水) 17:20:26
- ヘラクレスを引く触媒を教えてくらさい -- 2018-10-24 (水) 17:22:08
- シトナイをマイルームに置いておいたらいいと思うよ! -- 2018-10-24 (水) 17:23:18
- ヘラクレスはチュートリアルガチャで狙えるだろう。 -- 2018-10-24 (水) 17:24:20
- ヘラクレスとカーミラさんはチュートリアルガチャで二枚抜きしとくもんだよ -- 2018-10-24 (水) 17:45:38
- 先日のイベントで配布されたアイリママがいるじゃないか。 -- 2018-10-24 (水) 17:26:08
- 宝具見てきたが熊はロウヒ、弓矢はフレイヤ、山刀がシトナイか -- 2018-10-24 (水) 17:16:24
- 刻印虫つけたらどっからともなく銃撃されそう -- 2018-10-24 (水) 17:30:11
- そもそも護衛が必要なほどヤワじゃないんだよなあ…… -- 2018-10-24 (水) 17:32:56
- シトナイの持ってる小刀がマキリなだけに刻印蟲ってか? -- 2018-10-24 (水) 17:44:43
- アーツの単体攻撃アルターエゴって時点で哀しみを背負う宿命からは逃れられたな。クイックのサポート宝具だったらいろんな意味でどうしようかと -- 2018-10-24 (水) 17:41:17
- おいやめろ -- 2018-10-24 (水) 17:58:22
- それ、一人しかおらんやんけ! -- 2018-10-24 (水) 18:04:57
- クイックサポート宝具でもスキルが壊れなら問題無いと思うわ。 -- 2018-10-24 (水) 18:05:57
- もうそろそろで開園か……呼び符で引けました!(素振り)10連で2枚引きました!(素振り) -- 2018-10-24 (水) 17:44:14
- ☆5礼装凸る間に引けました!!(素振り) -- 2018-10-24 (水) 17:58:23
- 石の貯蔵は充分か -- 2018-10-24 (水) 17:55:30
- 素振りは終わった あとは実行するだけ -- 2018-10-24 (水) 17:59:05
- あー引けた引いたマジで楽勝だったわー呼符1枚で凸4できたわーよっしゃイメトレ完璧! -- 2018-10-24 (水) 18:02:05
- 第一回選択希望選手 弊カルデア:シトナイ アルターエゴ -- 2018-10-24 (水) 18:02:56
- スキル3NP系!スキル1は無敵1Tと味方全体ダメカ3回3T -- 2018-10-24 (水) 18:06:23
- さてはマシュだなテメ…あっ、嘘ですゴメンなさい魂抜くのは勘弁しt -- 2018-10-24 (水) 18:08:01
- S2は弱体無効とAバフ3t -- 2018-10-24 (水) 18:08:11
- S3ランダムバフ(ホントにこれしか説明ない) -- 2018-10-24 (水) 18:10:13
- クロエかオジマン使えって事か。 -- 2018-10-24 (水) 18:11:11
- 勇者みたいに効果がランダムってことじゃないのか? -- 2018-10-24 (水) 18:12:05
- 術相手にファラオと組ませるのは有りだな -- 2018-10-24 (水) 18:19:56
- イシュタルやエレみたいな女神系かな? -- 2018-10-24 (水) 18:11:40
- 攻撃アップ3T、(MISSしたので不明)、S1でNP20獲得 -- 2018-10-24 (水) 18:13:26
- スキルマNP50じゃないのか…辛い -- 2018-10-24 (水) 18:17:04
- クロエかオジマン使えって事か。 -- 2018-10-24 (水) 18:11:11
- はい爆死。塩ガチャ塩ガチャ -- 2018-10-24 (水) 18:11:07
- スキル素材7→8ランプ5毛5、8→9鱗9心臓9だった。シトナイちゃんマジ天使 -- 2018-10-24 (水) 18:11:18
- 心臓たりねぇ! -- 2018-10-24 (水) 18:16:44
- まさかのオーロラも巨人のも氷も使わない -- 2018-10-24 (水) 18:19:15
- うわっクッソ優しい! おのれ術クッキィィィィィィィィ!!!!(血涙) -- 2018-10-24 (水) 18:30:06
- イリヤ鑑別士のクロエ氏、シトナイをイリヤと認定 -- 2018-10-24 (水) 18:12:30
- イリヤ属性が存在するって事かな。 -- 2018-10-24 (水) 18:13:17
- プリヤイベ復刻はよ(クロエ難民感) -- 2018-10-24 (水) 18:22:44
- スキル1 スノーフェアリーEX 自身に無敵付与(1T)+味方全体にダメカ付与Lv(3回・3t) -- 2018-10-24 (水) 18:14:07
- スキル2 感情凍結B 自身にA性能UPLv(3t)+弱体無効を付与(1回・3t) -- 2018-10-24 (水) 18:14:55
- 単体Aで3T持続なのはNP効率次第で効果中に宝具連打できて良いor倍率下がって微妙に評価が分かれそうだがさて -- 2018-10-24 (水) 18:17:21
- 良さげな効果だがなんやその不穏なスキル名…… -- 2018-10-24 (水) 18:28:25
- 宝具AAクリでリチャージ行けそうなNP効率なら、水着BB呼んで無貌我が友システムみたいの組んで竜属性相手のゲージ止めることができそう -- 2018-10-24 (水) 16:28:37
- スキル3 カムイユカラ 自身にさまざまな効果をランダムで付与Lv CTはそれぞれ8-6、7-5、8-6 -- 2018-10-24 (水) 18:15:41
- 攻撃アップ3T、スター獲得3T(Lv10で多分10個)、NP(Lv1時20、Lv10時30)獲得 -- 2018-10-24 (水) 18:19:02
- アイコンはNPチャージ系か…… -- 2018-10-24 (水) 18:19:39
- クロのスキル効果が有るかどうか -- 2018-10-24 (水) 18:20:31
- NPチャージは確定? -- 2018-10-24 (水) 18:20:59
- ↑の木を見ろよ、判定されるってさ。 -- 2018-10-24 (水) 18:21:10
- もしや、味方全体のイリヤ対応…? -- 2018-10-24 (水) 18:21:19
- 3T星10でランダムバフってオジマンと組ませろってことか -- 2018-10-24 (水) 18:23:20
- え、NP獲得以外の効果2つ・・? -- 2018-10-24 (水) 18:23:50
- クラス的にクロエより太陽王がいい相棒になりそうな感じか30チャージもあるし -- 2018-10-24 (水) 18:25:16
- 魔境もランダム効果三個。np(3個め)が確定&他がランダム。 -- 2018-10-24 (水) 18:26:39
- スキル2 感情凍結B 自身にA性能UPLv(3t)+弱体無効を付与(1回・3t) -- 2018-10-24 (水) 18:14:55
- 3臨びっくりしたぞ -- 2018-10-24 (水) 18:15:27
- 最終再臨で変化に更に驚く -- 2018-10-24 (水) 18:19:23
- 服を着ろ!着なさい!! -- 2018-10-24 (水) 18:20:06
- ヘソ!(挨拶 -- 2018-10-24 (水) 18:20:44
- そんなえっちぃのはマスター許しませんよ -- 2018-10-24 (水) 18:22:30
- ああっ!殺ミヤさんが勝手に出撃を……! -- 2018-10-24 (水) 18:27:09
- 朝チュンって言うか事後というか… -- 2018-10-24 (水) 18:28:18
- 最終再臨で変化に更に驚く -- 2018-10-24 (水) 18:19:23
- やばい3臨めっさ可愛い -- 2018-10-24 (水) 18:19:33
- 3臨普通に好き。分かる?この気持ち -- 2018-10-24 (水) 18:20:29
- やっぱりバーサーカーは強いね… -- 2018-10-24 (水) 18:20:47
- 酒呑絶対殺すウーマンの誕生だわ -- 2018-10-24 (水) 18:22:01
- やっぱり衛宮家だから回避無敵は持ってたか……スケープゴートしなきゃ(使命感 -- 2018-10-24 (水) 18:22:50
- 最終再臨でドキドキしてしまった…どうやら自分はロリコンだったらしい -- 2018-10-24 (水) 18:23:28
- 士郎もざぶーんで、イリヤには一番ドキドキしたって言ってたし。だからこの想いは間違いなんかじゃない! -- 2018-10-24 (水) 18:25:07
- この間A宝具にランダムバフなゲーム画面夢で見たのは千里眼だったか -- 2018-10-24 (水) 18:24:30
- snイリヤだから基本落ち着いた声なのに士郎絡みになるとプリヤ声になるのは笑う -- 2018-10-24 (水) 18:27:14
- カムイのスター付与ってもしかして数固定? スキルレベルで付与率が上がっていく感じかな? -- 2018-10-24 (水) 18:28:04
- 今スキル10で失敗がないからそうかもしれない -- 2018-10-24 (水) 18:28:49
- え、まさかのオジマン不要かよ……! -- 2018-10-24 (水) 18:29:57
- レベマで確定とか鬼強じゃねぇか?!www -- 2018-10-24 (水) 18:31:22
- だとすると、カムイは10にする勢いで最優先であげるのがいいのかな -- 2018-10-24 (水) 18:32:41
- 攻撃アップは確定じゃ無かった -- 2018-10-24 (水) 18:33:45
- 両方ミス確認だからそこまで流石に都合よく無かった -- 2018-10-24 (水) 18:35:00
- 焦った…wそらそうよねぇ -- 2018-10-24 (水) 18:37:18
- 良かったー…流石にそこまで壊れじゃなかったか… -- 2018-10-24 (水) 18:37:32
- 褐色娘が薄い胸をなでおろしているな -- 2018-10-24 (水) 18:42:33
- 今スキル10で失敗がないからそうかもしれない -- 2018-10-24 (水) 18:28:49
- 三臨はアイヌとフィンランド成分濃い目かな -- 2018-10-24 (水) 18:28:22
- やべぇよ心臓12個しかなかったよ…なんでお前は新しい素材をそっちのけでいつもいつも要求さるんだ -- 2018-10-24 (水) 18:28:43
- そりゃあ…ねぇ -- 2018-10-24 (水) 18:30:10
- ハートキャッチ! -- 2018-10-24 (水) 18:33:21
- いいじゃねぇか。今は新宿もセイレムもあるんだからよぉ……! -- 2018-10-24 (水) 18:31:11
- そりゃあ…ねぇ -- 2018-10-24 (水) 18:30:10
- 他鯖へのセリフが多すぎるっピ!! -- 2018-10-24 (水) 18:29:29
- 記憶持ってきてるから仕方ないネ! -- 2018-10-24 (水) 18:31:16
- デミヤをグレたという認識で受け取るのが平和でいい -- 2018-10-24 (水) 18:32:05
- 7→8ランプ、産毛各5個、8→9逆鱗、心臓各9個 -- 2018-10-24 (水) 18:31:06
- てか、氷もオーロラも勾玉も使わなかった -- 2018-10-24 (水) 18:31:43
- 新素材使わない優しい子ね(心臓から目をそらす) -- 2018-10-24 (水) 18:40:09
- 使った感じNP効率は中々にいい、かなり強くまとまってる感がある -- 2018-10-24 (水) 18:31:32
- NP結構がっつり増えるよな。 -- 2018-10-24 (水) 18:33:13
- 引いてないから分からんが、そこさえ良ければ隙は無いように見えるなスキル良いし -- 2018-10-24 (水) 18:34:32
- 良い方ではないような。並くらいに感じる -- 2018-10-24 (水) 18:40:31
- こりゃあロイヤル・アイシングを付けるしかねぇ……! -- 2018-10-24 (水) 18:32:13
- キス魔有効確認 -- 2018-10-24 (水) 18:32:45
- 無難に強いって感じの性能ね。メルト持ってなきゃ性能目当てで回すのはアリだと思う -- 2018-10-24 (水) 18:35:12
- シトナイーっ!マイルームで死ぬなぁーっっ‼︎ -- 2018-10-24 (水) 18:35:36
- バーサーカーが強いのがいけない -- 2018-10-24 (水) 18:36:16
- NP30チャージは渋いな・・・ -- 2018-10-24 (水) 18:36:04
- どうせオジマン、マーリン、孔明あたりと組むんだからむしろそれだけあれば十分だよ -- 2018-10-24 (水) 18:38:00
- 普通でしょ。渋くはないわ。 -- 2018-10-24 (水) 18:39:46
- 十分でしょ -- 2018-10-24 (水) 18:41:02
- オマケ付きと考えりゃ十分過ぎると思う。 -- 2018-10-24 (水) 18:49:26
- 性能は強すぎるでもなく弱すぎるでもなく、ただキャラとしてはめっちゃ欲しい(爆死中) -- 2018-10-24 (水) 18:38:18
- クラス相性的にも宝具的にもXX絶対殺すガールなのか。 -- 2018-10-24 (水) 16:40:13
- 状態無効もあるから酒呑絶対殺すガールにもなれるぞ! -- 2018-10-24 (水) 18:41:02
- S3は要するにクロと組ませろってことか -- 2018-10-24 (水) 18:40:39
- NPの不足を補うならオジマンがベストパートナーという -- 2018-10-24 (水) 18:41:15
- ボス剣、道中4騎とかの編成ならそれも合いそうだけど、オジマンと一緒に回るのが多そう -- 2018-10-24 (水) 18:42:33
- まあオジマンも単体宝具だから、周回向きかというと疑問だけど -- 2018-10-24 (水) 18:48:52
- シトナイの絵師は誰? -- 2018-10-24 (水) 18:40:50
- 大方の予想通りBLACKさん -- 2018-10-24 (水) 18:41:27
- きよひーやアーラシュの人 -- 2018-10-24 (水) 18:41:31
- 型月お抱えとはいえ、低レアで実績つんでアナちゃん、シトナイと高レア担当っていうのはなかなか素晴らしい仕事ぶりなのでは。キャラ人気の高いきよひー、人気もあり性能もオンリーワンなアーラシュ担当っていうのは幸運もあるだろうが -- 2018-10-24 (水) 18:44:18
- お抱えっつうか普通に社員ですし -- 2018-10-24 (水) 18:47:02
- 最終再臨ほんとにアウト感パナくて笑う。その着こんでた服はどこいったぁ! -- 2018-10-24 (水) 18:42:19
- 着込んで着込んで脱ぐ!新しいパターンだな(震え声 -- 2018-10-24 (水) 18:45:21
- ちょっと林檎さん!?これアウトじゃないの?って思ったわ -- 2018-10-24 (水) 18:46:29
- 第三段階のバトルキャラ読み込み重ぉい -- 2018-10-24 (水) 18:44:07
- 皇帝特権よりは高いかな付与率、そんなに悪く無い -- 2018-10-24 (水) 18:44:36
- 体感80%ぐらい? -- 2018-10-24 (水) 16:46:06
- 8割かな?なかなか失敗しないね -- 2018-10-24 (水) 18:46:16
- 百貌並みか……まぁクロorオジマンと組んで確定させてなんぼだもんね -- 2018-10-24 (水) 18:49:08
- 自分も体感8割かな?その分バフは控えめって感じする -- 2018-10-24 (水) 18:47:31
- このゲームって基本進化すると脱衣するよな やっぱエロゲのなごりなんかね -- 2018-10-24 (水) 18:47:19
- この手のゲーム自体によくあることだゾ -- 2018-10-24 (水) 18:48:54
- 青王は着込んだぞ -- 2018-10-24 (水) 18:49:09
- FGOに限らんと思うが。 -- 2018-10-24 (水) 18:49:38
- 脱いだら強くなるのはどっかの忍者が証明してるからね -- 2018-10-24 (水) 18:50:21
- 絵師誰 -- 2018-10-24 (水) 18:48:55
- 上にもあるけど、きよひーの人 -- 2018-10-24 (水) 18:50:18
- シトナイNPリチャージ相当するな。やっぱりチャージ減少を竜にしばったおかげか -- 2018-10-24 (水) 18:50:30
- 陣地作成+感情凍結で自前でA大分上げれるのが大きいね。どうせチャージ減は孔明か玉藻入れたらそっちで補えるし対象しぼられて正解だったわ。 -- 2018-10-24 (水) 18:53:51
- 最終再臨絵可愛い過ぎやろ… こりゃ来年のバレンタイン楽しみやで -- 2018-10-24 (水) 18:52:56
- NPチャージ30%持ちでNP効率も悪くない、他のスキルも使い勝手が良い。結構な良鯖だと思う。 -- 2018-10-24 (水) 18:53:15
- わがまま言うならスキル2は全体バフor50%バフがよかった -- 2018-10-24 (水) 18:55:48
- 最短CT5の3ターンだから普通に無理だね。 -- 2018-10-24 (水) 19:01:16
- わがまま言うならスキル2は全体バフor50%バフがよかった -- 2018-10-24 (水) 18:55:48
- 心臓がとりあえず1スキル分しかなかったんだけどまずどれをあげるべき? -- 2018-10-24 (水) 18:56:43
- そら神威よ -- 2018-10-24 (水) 18:58:01
- NPチャージが良いんじゃね。 -- 2018-10-24 (水) 18:58:06
- S2かS3じゃないかな?個人的にはS3がヨサソウニ見える -- 2018-10-24 (水) 18:59:39
- LV90・宝具1・スキルはオール9まで上げて、宝具QAEXでNP100貯まった。結構使いやすい性能してる。なにより可愛い。 -- 2018-10-24 (水) 18:56:48
- シトナイの見方変えたら、他の星5騎に低いスター集中で星を流しつつA補助できるライダーにも見えてきたぞ……! -- 2018-10-24 (水) 18:57:40
- NP効率は初期鯖よりマシくらいかな? AQAEXで35とかだった -- 2018-10-24 (水) 18:58:14
- クロエの全てのイリヤが活きるまでだいぶかかったな -- 2018-10-24 (水) 18:58:46
- もしや今後更に増える可能性も……? -- 2018-10-24 (水) 19:03:29
- 我様の心臓抜きたいってお前・・・ -- 2018-10-24 (水) 18:59:56
- よもや貴様、ガッ -- 2018-10-24 (水) 19:02:12
- 動画見て判断しただけだけど、素のNP効率は平均ちょい上、宝具のリチャージは弓王ちょい下くらいかな -- 2018-10-24 (水) 19:00:28
- 感情凍結あり?なし? それでも割と変わってくるとおもう -- 2018-10-24 (水) 19:05:20
- 素のNP効率は感情凍結無し、宝具はそこから逆算しただけだからあくまで参考程度で -- 2018-10-24 (水) 19:11:55
- 感情凍結あり?なし? それでも割と変わってくるとおもう -- 2018-10-24 (水) 19:05:20
- セリフの今は小聖杯じゃない、ってのは冬木に関わってきそうなネタだな -- 2018-10-24 (水) 19:01:04
- 単体ライダーは層厚すぎて代わりにはなれんよな。キャスターとして使うのがマシかなぁ。それでもメカエリ以下だけど -- 2018-10-24 (水) 19:01:21
- わかっちゃいたけど完全に趣味鯖だよね。俺は使うけど?引いたけど?(隙自慢) -- 2018-10-24 (水) 19:04:19
- 単体Aのライダーって龍馬とゲオルぐらいじゃなかったっけ -- 2018-10-24 (水) 19:05:10
- 単体A宝具はその2騎だけ。少なくとも坂本さんとは運用は違うし、ゲオル先生とはコンボで冤罪チャージ減にはなるね -- 2018-10-24 (水) 19:07:07
- メカエリとは使うパーティーが違うでしょ。 -- 2018-10-24 (水) 19:06:37
- 脳筋バリバリ思考すぎる -- 2018-10-24 (水) 19:06:44
- このゲーム基本力押しが一番の攻略法だからな -- 2018-10-24 (水) 19:12:15
- 単体ライダーが金時と竜馬しかいないプレイヤーもいるんですよ!俺は引き当てたけどな! -- 2018-10-24 (水) 19:08:03
- 定期的にゴリラが出てくるけど何なの、ここはジャングルなの? -- 2018-10-24 (水) 19:11:08
- うほうほ -- 2018-10-24 (水) 19:12:34
- 対騎想定でアサシンの代わりにサポキャス×2(内、孔明1人)で固めるとかかね?特に孔明の忠言とS1の組合せで守り硬くなりそうだし。 -- 2018-10-24 (水) 19:12:59
- アルターエゴってどっちかというと殺相手の術アタッカー代わりに使うことが多いと思ってた。あとメカエリ・2号機・シトナイでアルターエゴ単体宝具の暴力もできるな(うちにいないメルトリリスから目をそらしながら) -- 2018-10-24 (水) 19:13:44
- UBWのギルことまだ根に持ってるのね -- 2018-10-24 (水) 19:02:47
- 記憶があるのにあれで根に持たない人が果たしているのだろうか? -- 2018-10-24 (水) 19:05:40
- 自分狙い撃ちでバーサーカーを封殺、更に心臓抉り出し+目をつぶす始末だからな。 -- 2018-10-24 (水) 19:08:58
- そりゃ、ハートキャッチプリキュアされたしなぁ。 -- 2018-10-24 (水) 19:06:02
- まぁプリヤでは子ギルと仲良い(?)から… -- 2018-10-24 (水) 19:09:48
- プリヤはプリヤでキャッチしてしまってるがな… -- 2018-10-24 (水) 19:21:33
- シトナイイリヤはUBWルートのイリヤで確定? -- 2018-10-24 (水) 19:12:17
- 多分大聖杯に関係ある(つまりはSN・HA)イリヤ全ての記憶持ってる集合体 -- 2018-10-24 (水) 19:19:00
- 聖杯に関係する肉体を持ってくるだからあらゆる可能性のイリヤが混じってるんじゃないの多分 -- 2018-10-24 (水) 19:21:25
- 記憶があるのにあれで根に持たない人が果たしているのだろうか? -- 2018-10-24 (水) 19:05:40
- 林檎「あーダメダメエッチすぎます!!」 -- 2018-10-24 (水) 19:05:50
- イベントのストーリーやってるんだが…、ロウヒさん何しとんねんw -- 2018-10-24 (水) 19:06:59
- シトナイ、コナイ -- 2018-10-24 (水) 19:08:51
- 石があるではないか、引け -- 2018-10-24 (水) 19:10:06
- バトルグラでは普通だけど最終絵では脱いだか、そうか……いっそ毛皮でも纏ってもこもこに着込んで欲しかった。お腹が冷えるでしょー -- 2018-10-24 (水) 19:09:31
- 最終再臨エッッッッッッ いや別にだからどうってわけじないがなぜ脱いだ -- 2018-10-24 (水) 19:11:15
- おらお前隣の野郎(?)to -- 2018-10-24 (水) 19:12:52
- よろしくやってたに決まってるだろ -- 2018-10-24 (水) 19:13:16
- 獣姦か、ン、悪くない -- 2018-10-24 (水) 19:15:32
- 朝チュンじゃろ(直球) -- 2018-10-24 (水) 19:12:52
- おらお前隣の野郎(?)to -- 2018-10-24 (水) 19:12:52
- モーションが全部可愛い -- 2018-10-24 (水) 19:11:39
- EXのどーーーんが可愛い -- 2018-10-24 (水) 19:21:41
- まさかのアッパーカット -- 2018-10-24 (水) 19:21:52
- 弓王に及ばずとも近い素性能あってCT5AバフにNPチャージ持ちだからかなりNP効率良いな -- 2018-10-24 (水) 19:16:20
- ロイヤル・アイシングと言うA+宝具威力増加ATK特化も来たし、しばらくは安泰かな -- 2018-10-24 (水) 19:20:33
- 弓王より範囲広いしかわいいから… -- 2018-10-24 (水) 19:31:33
- ヒロイン2人の疑似鯖に対して「喚んでいたんだ」って言ってる辺り、疑似鯖になっていたこと自体を知ってるってことか?結構FGOの事態に食い込んでるのかやっぱ -- 2018-10-24 (水) 19:16:30
- 素材優しくて即全スキルマ出来たわ 2部素材使わない良い子 -- 2018-10-24 (水) 19:17:45
- 素材はあるけど、QP足りなくて8/8/10で止まった。ボックスのQPはスカディと弓ジャンヌのスキルマで使ってしまった・・・。置いとけばよかった。 -- 2018-10-24 (水) 19:23:46
- 見た目からして郡使うんだろうなぁ・・・多分足りないなぁと思ってただけにこれは嬉しい誤算 -- 2018-10-24 (水) 19:29:13
- 性能は普通やな。チャー減で封殺ならヴラドのが連れていきやすいし。ただ可愛すぎる -- 2018-10-24 (水) 19:18:29
- おかし好きかい? -- 2018-10-24 (水) 19:20:22
- ダメカはスキルマで1000?かな -- 2018-10-24 (水) 19:18:45
- 『味方全体の[イリヤ]の強化確率』ってそういうことか…… -- 2018-10-24 (水) 19:19:20
- カムイユカラの攻バフ高いな。NPは感情凍結からのAクリでかなり稼げるからクリ込みの宝具AAで80くらいいける -- 2018-10-24 (水) 19:21:15
- 感情凍結Lv6でも、宝具AクリAクリで100%行ったわ -- 2018-10-24 (水) 19:27:33
- 既出かもしれないけど、会話9はイリヤ未召喚な弊カルデアでも聞けました。 -- 2018-10-24 (水) 19:21:51
- 多分イリヤorクロエかね -- 2018-10-24 (水) 19:24:34
- ボイス一覧見て米しようとしたが案の定既出だったか。 -- 2018-10-24 (水) 19:24:56
- あかん、3臨が好み過ぎる・・・ -- 2018-10-24 (水) 19:25:10
- エミヤ殺とオルタは会話あるのに赤い方はないのね -- 2018-10-24 (水) 19:25:14
- 赤い方は多分全力で合わないようにしてるんじゃなかろうか、本人にとっての黒歴史記憶してるだろうし「イリヤの水着姿に一番ドキドキした」なんて事をバラされた日にぁ色んな宝具が飛んでくるぞ -- 2018-10-24 (水) 19:29:43
- 「私はあなたより年上なんだから」って台詞がそれじゃないのかな? -- 2018-10-24 (水) 19:31:18
- 第三スキルって確率付与なのかな、5回ぐらい使って常に全付与なんだが -- 2018-10-24 (水) 19:29:45
- 付与確率は8割位じゃないかと言われてるそうな -- 2018-10-24 (水) 19:31:04
- 初めて使った時NP以外全部外したぞ -- 2018-10-24 (水) 19:32:09
- 秘められた大王冠に近い感じ(レベルで付与率上昇、1つ確定、確率も近い) -- 2018-10-24 (水) 19:32:33
- 雪…白いエプロン?何故ゆえ?かわいいからいっか -- 2018-10-24 (水) 19:30:28
- 爆死なんてしとーない! -- 2018-10-24 (水) 19:31:35
- やっぱりシロじゃなくてシロウだったね熊 -- 2018-10-24 (水) 19:32:23
- しかも衝撃の事実があるというね…。いや、本当ロウヒさん何してんのw -- 2018-10-24 (水) 19:34:47
- LV上げもスキル上げもBOXの後だから楽で助かる。素材的にも優しい良い娘だ。 -- 2018-10-24 (水) 19:32:47
- アルターエゴだから敵次第じゃオジマンディアスと組んで確定特権の真似事ができるかな? -- 2018-10-24 (水) 19:33:08
- 言い方の関係かと思ったけどシロ“ウ”だったんだなあの熊さん -- 2018-10-24 (水) 19:34:22
- まだイベ途中だけどまさか中身が本人で残った体を村正が使ってるとかじゃないよね?(バッドエンドで前科アリ) -- 2018-10-24 (水) 19:36:37
- カユイカラカム[A]。やっぱりキス魔じゃないか!?(視力E- -- 2018-10-24 (水) 19:37:04
- 宝具3になりました!ひゃっほぃ!! -- 2018-10-24 (水) 19:37:22
- お転婆な方の宝具台詞好きすぎる「おーきむーんけー!」って聞く度に幸せになれる -- 2018-10-24 (水) 19:38:27
- 本当にジェットアッパーやるのか -- 2018-10-24 (水) 19:39:54
- どの姿も可愛すぎて悩ましいね・・・ -- 2018-10-24 (水) 19:39:56
- んんんんん?最終再臨絵エッチ過ぎません????? -- 2018-10-24 (水) 19:40:51
- ギルに一通りキレた後の最後のマイルームセリフで泣きますねぇ・・・ -- 2018-10-24 (水) 19:41:54
- セリフ聞いてるとstay nightのイリヤ思い出すな。 -- 2018-10-24 (水) 19:41:59
- パールさんいないからセリフきけねぇ… -- 2018-10-24 (水) 19:44:17
- 台詞が全力でSNファンサービスに走っとるな -- 2018-10-24 (水) 19:46:17
- 最終はとてもエッッッだけど、女神感ある3臨がしゅきぃ -- 2018-10-24 (水) 19:46:22
- 3臨で白くなってからのふわふわ感がたまらん -- 2018-10-24 (水) 19:48:59
- 使用感覚としては弓王に近いね。玉藻のバフかければ宝具連射も簡単だし。 -- 2018-10-24 (水) 19:49:52
- 第2スキル使って宝具QAオバキルだけで75ぐらい回収するから他のサポートも添えたらかなり宝具ぶん回せるな。うーん宝具2にしたくなる -- 2018-10-24 (水) 19:51:03
- しかも第二スキルが3ターンの上に宝具で防御ダウン入るから2発目以降もそこそこ火力出せる -- 2018-10-24 (水) 19:52:37
- そうか…宝具、通常攻撃ともにヘラクレスの出番はないか……しかし?実は?再臨すると?ヘラクレスがぁ?(再臨済みニキ達を見ながら) -- 2018-10-24 (水) 19:52:17
- 現実は非情である -- 2018-10-24 (水) 19:53:25
- ないです -- 2018-10-24 (水) 19:53:35
- 残念ながら -- 2018-10-24 (水) 19:54:26
- 無いアルよ -- 2018-10-24 (水) 19:55:14
- なんと!ついに!! 出ませんでしたー -- 2018-10-24 (水) 20:01:36
- ゲームでの使用感を書き加えてみました。なんというか、普通に強いぞこの子 -- 2018-10-24 (水) 19:55:05
- 普通に使える性能してるよねー。 -- 2018-10-24 (水) 19:59:04
- 宝具AAでクリティカル入ると楽に宝具2連発できるし、バフが確率ではあるもののスキルも上げやすいから単体でもそれなりにバフが乗る。キャスター系のパッシブスキル構成やNP効率なのにスター集中率が高いだけあって雑にも使える -- 2018-10-24 (水) 20:03:47
- シロウはゴールデンカムイのレタラを意識したのかね -- 2018-10-24 (水) 19:56:17
- 再臨してたらいきなり青くなってビックリした イリヤに青のイメージなかったから中々新鮮 -- 2018-10-24 (水) 19:58:01
- わかるわ、1~2が同じ方向性で追加型だったからガラッと変わってうおっ!?となった -- 2018-10-24 (水) 19:59:47
- ジャガーマンへのコメントわろた。こりゃそのうちブルマ霊衣も出るな! -- 2018-10-24 (水) 19:58:19
- やはりジャガーには勝てないのか・・・ -- 2018-10-24 (水) 20:04:41
- ジャガーもリリィで -- 2018-10-24 (水) 20:07:07
- それは冗談抜きで本気で来てほしいでござるなデュフフ -- 2018-10-24 (水) 20:06:21
- 次女と末っ子は長女には勝てんという事さ -- 2018-10-24 (水) 20:15:21
- やはりジャガーには勝てないのか・・・ -- 2018-10-24 (水) 20:04:41
- ステHP寄りでは無いんだが -- 2018-10-24 (水) 19:58:25
- ゲオル先生で盾+竜付与、オジマンでスキル付与・・・キャスター相手にめっちゃ強くない? -- 2018-10-24 (水) 19:58:59
- よりによって相性良い相手が配布の誤報少女だしな…… -- 2018-10-24 (水) 20:03:06
- ただ実は一つ問題が有るんだ。オジマン居て相手術ならオジマンで殴れば良いじゃん問題。 -- 2018-10-24 (水) 20:07:22
- オジマンはサポートやろうとしたらいつの間にかメインアタッカーもやってるくらい強いからな。未強化なのにいまだに単体騎最強クラスだし -- 2018-10-24 (水) 20:08:49
- 敵編成に術以外にも他の4騎がいる場合とか、あとブレイクあったらオジマン後の追撃もできるし腐るわけではない -- 2018-10-24 (水) 20:10:23
- さらにライダー相手なら竜相手にする機会が多いからチャージ減が活躍するし、アサシン相手だと無敵持ちかつクリティカル抑制可能…便利だなぁ -- 2018-10-24 (水) 20:06:14
- よりによって相性良い相手が配布の誤報少女だしな…… -- 2018-10-24 (水) 20:03:06
- なんていうか… 普通だな! -- 2018-10-24 (水) 20:01:24
- ぶっ壊れではない、と? -- 2018-10-24 (水) 20:03:16
- 他のアルターエゴの役割を食ってしまう性能ではないからね -- 2018-10-24 (水) 20:10:03
- というか単体Aの時点で他のアルターエゴと役割違うし -- 2018-10-24 (水) 20:12:05
- ぶっ壊れではない、と? -- 2018-10-24 (水) 20:03:16
- 正直期待外れかな -- 2018-10-24 (水) 20:02:11
- ぬう、あの技はもしやトペ・アインツベルン・・・! -- 2018-10-24 (水) 20:03:29
- 知っているのか雷音!? -- 2018-10-24 (水) 20:08:18
- ペド・アインツベルンに空見した -- 2018-10-24 (水) 20:15:12
- 中身はSNってよりhollowかカニファン寄りだなw -- 2018-10-24 (水) 20:03:32
- ほわほわしてると思いきや勝利セリフとかはイリヤっぽいところも出てて良いな・・・ -- 2018-10-24 (水) 20:04:55
- pr… -- 2018-10-24 (水) 20:06:36
- なんだこのS3の攻撃強化の性能は…(驚愕 -- 2018-10-24 (水) 20:07:11
- 見た目イリヤで強化に心臓使うってもしかしてアレか?UBWのハートキャッチとかけてるのか? -- 2018-10-24 (水) 20:07:41
- 自己バフだけで20%ちょっと回収できるから玉パラで楽に3連発出来そうだね、単体だからだからどうしたレベルだけど -- 2018-10-24 (水) 20:07:53
- 最終再臨でお脱ぎになるとは…… -- 2018-10-24 (水) 20:08:13
- 心臓が17個しかなかった、交換分合わせてギリギリセーフ!! -- 2018-10-24 (水) 20:08:40
- あーいけません、いけませんよこれは(最終絵見ながら) -- 2018-10-24 (水) 20:09:47
- 真っ先に思い付いたのはクロエと組んでのアーツパだけど、アーツパやるにはアーツ枚数足りないし、何よりそれなら玉藻孔明+アタッカーで良くねになりそうだから、少なくともこれは不正解っぽいかな・・・ -- 2018-10-24 (水) 20:11:05
- クラススキル優秀じゃね?A2枚に陣地作成Aが乗って、宝具のデバフも陣地作成で通りやすく、女神の神核と対魔力でデバフを受けにくい -- 2018-10-24 (水) 20:11:07
- アルターエゴだと侮ってたけど、結構火力出るな。S3は皇帝特権と同じでランダムバフだから高倍率なのかもしれん。CTも「太陽神の加護」と同じだしベストパートナーはオジマンかも。 -- 2018-10-24 (水) 20:12:23
- カリスマレベルじゃないこれ -- 2018-10-24 (水) 20:15:53
- どちらかというとスター獲得のがメインっぽい。そっちは10個で良い感じ -- 2018-10-24 (水) 20:21:57
- カリスマレベルじゃないこれ -- 2018-10-24 (水) 20:15:53
- スキル2は20か30だろうけどスキル3の攻撃アップいくつなんだろ -- 2018-10-24 (水) 20:12:52
- スキル2は30っぽい。水着ジャンヌや弓王と同じくらい -- 2018-10-24 (水) 20:17:23
- やはり立ちふさがるか、心臓… -- 2018-10-24 (水) 20:13:08
- 対ボスでかなり便利だな。長期戦もいける高火力単体エゴは普通に助かる。 -- 2018-10-24 (水) 20:14:15
- あー本当にバトルグラ悩むな・・・どっちも魅力的だ -- 2018-10-24 (水) 20:14:58
- もしやと思ったがやっぱりクロエのスキルの対象になるのか -- 2018-10-24 (水) 20:15:00
- なんつーか、宝具の回転がいい事はやっぱり強みだよな。NPリチャージもそれなりだし、Aクリティカルが入るとモリっとNP貯まる -- 2018-10-24 (水) 20:17:25
- 第一と第二にあまり代わり映えが無いのが残念 -- 2018-10-24 (水) 20:19:02
- しかしまぁ、後発鯖なのに新規さんでも最終再臨まで、一章素材でスキルマまで持ってけるんだなぁ -- 2018-10-24 (水) 20:19:12
- Bモーションのローリングアタックがモブ敵ホムンクルス連想する -- 2018-10-24 (水) 20:20:05
- Lv90のATKがキアラと同値なんですけど、汚染でもされてませんかね -- 2018-10-24 (水) 20:21:31
- あっちが子供レベルに縛りプレイしてるだけだからダイジョーブダイジョーブ -- 2018-10-24 (水) 20:31:09
- マイルーム会話9、術イリヤ持ってなくても聞けた~ -- 2018-10-24 (水) 20:22:39
- セリフ13の破壊力よ… -- 2018-10-24 (水) 20:23:58
- 再臨で成長を喜んだり、バーサーカーは強いねとか、ちょっと古参に優しすぎません? -- 2018-10-24 (水) 20:24:04
- はい爆死した!爆死しましたよ私!しかしあれだなぁ、ショップボイス聞いたけどそりゃ聖杯戦争に比べたらえらい平和だよなぁ… -- 2018-10-24 (水) 20:24:17
- オニランド付けたフレのスキルマシトナイ借りてみたけどNP効率ヤバいな。宝具BQEXで80までリチャージしたぞ。 -- 2018-10-24 (水) 20:24:30
- 3臨の球磨無しが欲しい -- 2018-10-24 (水) 20:25:21
- どしてか、タマなしと読んでしまった -- 2018-10-24 (水) 20:31:17
- 提督さん? -- 2018-10-24 (水) 20:33:40
- いや艦これはやってない。普通にただ何となくタマなしと読んでしもうた -- 枝? 2018-10-24 (水) 20:34:54
- 2臨のクマ付きも欲しいなあ -- 2018-10-24 (水) 20:32:34
- どしてか、タマなしと読んでしまった -- 2018-10-24 (水) 20:31:17
- あぁー最終再臨ダメダメ、えっちすぎます -- 2018-10-24 (水) 20:26:29
- これはこれでテンション上がるけど懐かしの紫コートも見たかったのぅ… -- 2018-10-24 (水) 20:29:24
- ブルマとコートは霊衣に決まってるジャマイカ -- 2018-10-24 (水) 20:31:15
- パールみたく霊衣で欲しい -- 2018-10-24 (水) 20:31:26
- これはこれでテンション上がるけど懐かしの紫コートも見たかったのぅ… -- 2018-10-24 (水) 20:29:24
- 宝具AAならクリなしでNP100になるってツイッターであったけど実際どう? -- 2018-10-24 (水) 20:27:50
- 感情凍結あればいけるかも -- 2018-10-24 (水) 20:32:28
- もしかして水着BBちゃんのカード固定あれば毎ターンブッパできるのでは? -- 2018-10-24 (水) 20:33:41
- あとはパラPか嫁王がいれば3Tバフ継続するし更にいいかも -- 2018-10-24 (水) 20:35:48
- バフなしで70~80だったよ -- 2018-10-24 (水) 20:33:15
- クリもなし?だったらマジでAバフで連射できそうだな -- 2018-10-24 (水) 20:34:46
- クリはあったっぽい。今剣相手に試したらバフ・クリなしで60だったよ -- 2018-10-24 (水) 20:44:35
- 感情凍結6のみの宝具AAEX(クリ&オバキル無し)で88確認 -- 2018-10-24 (水) 20:41:57
- 感情凍結あればいけるかも -- 2018-10-24 (水) 20:32:28
- 対キャスターだとライダー勢ほど瞬間火力は出せないが自己バフだけで宝具AA EXで再度宝具が撃てるのは本当に強いと思う -- 2018-10-24 (水) 20:29:22
- 第一スキルが全員無敵ならマシだったのになぁ。 -- 2018-10-24 (水) 20:29:48
- 要するに良くも悪くも普通のアタッカーてこと?うわあオルタニキとどっち回すか迷う。 -- 2018-10-24 (水) 20:34:21
- ぶっちゃけ単純な性能で言えばオルタニキの方が上かと、こっちは癖がないけど特別な強みもない感じだし -- 2018-10-24 (水) 20:37:09
- アルターエゴじゃなかったら普通に強いと思うんだけどな~、エゴ自体テコ入れないと厳しいね -- 2018-10-24 (水) 20:38:09
- 性能ならオルタニキ。可愛さならシトナイ。どっちを引くかはアナタ次第。 -- 2018-10-24 (水) 20:43:33
- ぶっ壊れでないだけで、十分強力なアタッカーではあるぞ。 -- 2018-10-24 (水) 20:43:54
- 1戦使ってみて「うーん普通!」って思わず声に出しちゃったくらいには普通。NP効率良いね~ってくらい -- 2018-10-24 (水) 20:44:16
- 耐久B宝具型とA宝具回転型って考えればどっちが欲しいか決めやすいんじゃない? -- 2018-10-24 (水) 20:46:26
- A宝、キアラ様とアーツアシスターと組ませてアルターエゴアーツパ組めばもう四騎士戦はこれで完成する気が。ダメカットとか、星出しとか少しキアラ様には嬉しいし。 -- 2018-10-24 (水) 20:51:51
- 要するに良くも悪くも普通のアタッカーてこと?うわあオルタニキとどっち回すか迷う。 -- 2018-10-24 (水) 20:34:21
- 「後ろから心臓抜き取って『よもや貴様!?』とか言わせたーい!!」 こわい(素) -- 2018-10-24 (水) 20:29:56
- 実際S/Nのイリヤは怖い -- 2018-10-24 (水) 20:39:05
- よもやそこま----ガッ!? -- 2018-10-24 (水) 20:40:28
- 複合効果だからだろうけど、ちと効果の割にスキル1と3のCTが1重いのが気になるかなぁ? -- 2018-10-24 (水) 20:32:46
- アーツパのブースト要員の天照がそこに居るじゃろ? -- 2018-10-24 (水) 20:45:41
- 妹成分マシマシなプリヤもかわいいがお姉ちゃんしてるSNイリヤみが高いシトナイもかわいい。 -- 2018-10-24 (水) 20:34:20
- 結論:イリヤはかわいい -- 2018-10-24 (水) 20:36:42
- チャージ減が竜のみなのが残念だが、それ以外は回転率良好で攻防手堅くまとまったAアタッカーって感じだな -- 2018-10-24 (水) 20:36:13
- 多分竜限定じゃなかったら回転率下げられてたと思う -- 2018-10-24 (水) 20:38:22
- えっっっっちだ -- 2018-10-24 (水) 20:37:01
- 筋力『E』・・・よかった、どこぞの赤い人がまたネタにされる事はない -- 2018-10-24 (水) 20:39:25
- おっと、心はガラスだぞ。 -- 2018-10-24 (水) 21:00:41
- 俺プリヤ持ってないけどセリフでたわ。クロエなんじゃね?クロエ持ってなくてイリヤ持ってるって想像つかんが。 -- 2018-10-24 (水) 20:40:11
- 当時やってなくて福袋で引いたとか -- 2018-10-24 (水) 20:41:36
- イリヤは何度かPUされてるからなくはない -- 2018-10-24 (水) 20:43:58
- イリヤは何度か復刻されてるし普通にいるでしょ -- 2018-10-24 (水) 20:44:08
- いやーまぁかわいいんですけど最終再臨なんだからもうちょいビシッとキメて欲しいというかですね -- 2018-10-24 (水) 20:42:16
- ロリキャラだとむしろビシッと決めてない鯖のが多いまであるぞ -- 2018-10-24 (水) 20:44:12
- ほぼ立ち絵と変わらん、みたいなのよりは全然良い -- 2018-10-24 (水) 20:48:47
- すまんなシトナイ…マルタ(砕)のヤコブナックル(凸死の芸術レベルマ)と戦わせて…痛かったろ(愉悦) -- 2018-10-24 (水) 20:42:40
- アーツ2つ来た時水着BBでカード固定して宝具チェインしたら3ターン宝具連発いけたわ -- 2018-10-24 (水) 20:43:13
- おお、水着のアルトリアみたいな運用するキャラなのかな -- 2018-10-24 (水) 20:45:46
- パーティの組み合わせやカード選びはそんな感じだね。 -- 2018-10-24 (水) 20:50:56
- おお、水着のアルトリアみたいな運用するキャラなのかな -- 2018-10-24 (水) 20:45:46
- 依代との相性もあるんだろうけど一番表に出てたり、イリヤの中で一緒にワチャワチャできるシトナイさんまじ女傑 -- 2018-10-24 (水) 20:48:48
- 最終再臨がえっっっっっっちすぎてイベントやる前に疲れた。(賢者モード -- 2018-10-24 (水) 20:51:00
- 最後で一気に脱いだもんな -- 2018-10-24 (水) 21:08:34
- 「死んだり、しないでね?」ってイリヤっぽくていいね -- 2018-10-24 (水) 20:51:35
- (簡単に)死んだり、しないでね?…こうですね?分かります -- 2018-10-24 (水) 21:00:14
- 赤いエミヤにセリフないじゃん・・・ -- 2018-10-24 (水) 20:53:15
- 黒いエミヤにはあるから、、、 -- 2018-10-24 (水) 20:57:59
- フードのエミヤにもあるから。。。 -- 2018-10-24 (水) 20:59:19
- フードコートのエミヤには無かったのか…… -- 2018-10-24 (水) 21:01:10
- イリヤにとってはリンのアーチャーな面も強いだろうしまぁ -- 2018-10-24 (水) 21:21:33
- 黒いエミヤにはあるから、、、 -- 2018-10-24 (水) 20:57:59
- スキル上げの優先度は3>2>1でいいんだよね? -- 2018-10-24 (水) 20:56:53
- 3!2!1!Go! -- 2018-10-24 (水) 21:00:02
- 2>3>1のがいいと思う -- 2018-10-24 (水) 21:00:16
- ブッパ要因とすることは少ないだろうし2≧3>>1ぐらいだと思う -- 2018-10-24 (水) 21:00:42
- いいと思うよ。ダメージカットは使ってみた感じだと気休め程度だしアーツアップもそこまで補正値でかくなさそう。。 -- 2018-10-24 (水) 21:02:28
- アーツ強化は3T持続型としては高め。ダメカは孔明のS2と同じで防バフが無いとほぼ意味無し -- 2018-10-24 (水) 21:14:48
- NP効率いいから231がいいぞ -- 2018-10-24 (水) 21:08:29
- ありがとう。2>3>1であげることにするよ -- 木? 2018-10-24 (水) 21:18:32
- 何気にオカンの真名(?)を喋った初のサーヴァント -- 2018-10-24 (水) 21:01:23
- 嫌じゃ、爆死なんぞシトーナイ…なんちて -- 2018-10-24 (水) 21:04:11
- 爆死する呪いをかけとくね -- 2018-10-24 (水) 21:05:59
- ???「座布団の代わりにお前の心臓持っていくわ」 -- 2018-10-24 (水) 21:13:53
- アサエミ「…スケープゴート」 -- 2018-10-24 (水) 21:04:36
- お前の家族全員無敵と回避持ってるよな。原作再現で家族をスケープゴートしろと言わんばかりだ。 -- 2018-10-24 (水) 21:10:48
- 一応エミヤオルタは持ってないな -- 2018-10-24 (水) 21:15:09
- そういやそうだった。後はペット(ヘラクレス)は回避持ってるけど居候(アルトリア)はまだ無敵持ってないな。 -- 2018-10-24 (水) 21:19:18
- 無敵貫通まで持ってるから敵に回ったらエミヤオルタ以外は容赦なく行けるというのもひどい -- 2018-10-24 (水) 21:20:44
- 囮になった挙げ句ダメカまでくれるとは出来た娘だ -- 2018-10-24 (水) 21:11:05
- お前の家族全員無敵と回避持ってるよな。原作再現で家族をスケープゴートしろと言わんばかりだ。 -- 2018-10-24 (水) 21:10:48
- 土蔵で士郎とライダーにぶちかましたあの伝説の技のモーションあるじゃんwww -- 2018-10-24 (水) 21:05:40
- トペ・アインツベルンか?まぁた懐かしいものをw -- 2018-10-24 (水) 21:16:56
- 育成に氷使いそうとか言われてたが、逸話通りに逆鱗使うんだな…XXにほぼ使い切ってしまったわ -- 2018-10-24 (水) 21:08:21
- 対アサシンは玉藻あたりと組めばある程度使える感じかな 対キャスターはオジマン あたりと組めばいい感じかな -- 2018-10-24 (水) 21:12:26
- 対騎だと誰だろう、酒呑童子あたりかね? -- 2018-10-24 (水) 21:14:28
- アタッカーで☆吸うオジマンと組むのは微妙な気がする。サポートとして使うにもシトナイじゃなくていいし。シトナイ使うならS3の確率なんて無視する方がいい。 -- 2018-10-24 (水) 21:15:36
- 術にオバキル入ったとはいえ宝具のリチャで40近く貰えるとか十分やん。普通に強いな -- 2018-10-24 (水) 21:15:41
- アルターエゴかよ、はぁ~と思ってたけどアルターエゴのわりにはけっこう強いと思う。宝具カンストさせてイバラギ礼装順スキルマで17万ダメージ出たわ。リチャージも宝具AAで90まで溜まった -- 2018-10-24 (水) 21:16:58
- ぶっちゃけ一部以外の鯖なんて趣味なんだから遊ぶには十分な性能してるよ -- 2018-10-24 (水) 21:18:47
- ロリブルマのアッパーもあったな -- 2018-10-24 (水) 21:18:40
- 最終再臨絵いかんでしょ -- 2018-10-24 (水) 21:20:34
- 確率ならもうちょっとバフ盛ってくれてもよかったんじゃないっすかね・・・ -- 2018-10-24 (水) 21:21:20