ギルガメッシュ/コメント2/3 のバックアップ(No.208)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ギルガメッシュ/コメント2/3 へ行く。
- 1 (2016-08-29 (月) 15:36:50)
- 2 (2016-08-29 (月) 18:32:17)
- 3 (2016-08-29 (月) 19:37:56)
- 4 (2016-08-29 (月) 20:40:25)
- 5 (2016-08-30 (火) 04:19:15)
- 6 (2016-08-31 (水) 03:00:58)
- 7 (2016-08-31 (水) 04:52:22)
- 8 (2016-09-01 (木) 00:34:09)
- 9 (2016-09-01 (木) 12:22:49)
- 10 (2016-09-01 (木) 18:33:39)
- 11 (2016-09-02 (金) 00:41:19)
- 12 (2016-09-02 (金) 12:04:39)
- 13 (2016-09-02 (金) 13:06:06)
- 14 (2016-09-02 (金) 19:10:23)
- 15 (2016-09-02 (金) 22:24:28)
- 16 (2016-09-03 (土) 08:09:44)
- 17 (2016-09-03 (土) 17:32:50)
- 18 (2016-09-03 (土) 18:36:26)
- 19 (2016-09-03 (土) 21:27:59)
- 20 (2016-09-03 (土) 23:11:01)
- 21 (2016-09-04 (日) 00:19:24)
- 22 (2016-09-04 (日) 02:11:04)
- 23 (2016-09-04 (日) 03:16:44)
- 24 (2016-09-04 (日) 13:42:14)
- 25 (2016-09-04 (日) 18:07:52)
- 26 (2016-09-05 (月) 00:41:58)
- 27 (2016-09-05 (月) 01:43:02)
- 28 (2016-09-05 (月) 03:02:27)
- 29 (2016-09-07 (水) 12:44:10)
- 30 (2016-09-07 (水) 16:24:55)
- 31 (2016-09-08 (木) 02:06:46)
- 32 (2016-09-08 (木) 13:12:15)
- 33 (2016-09-08 (木) 23:23:37)
- 34 (2016-09-09 (金) 05:24:45)
- 35 (2016-09-09 (金) 07:45:10)
- 36 (2016-09-10 (土) 04:41:12)
- 37 (2016-09-10 (土) 18:06:06)
- 38 (2016-09-11 (日) 06:07:23)
- 39 (2016-09-11 (日) 18:40:36)
- 40 (2016-09-12 (月) 14:33:19)
- 41 (2016-09-13 (火) 13:23:49)
- 42 (2016-09-13 (火) 20:22:49)
- 43 (2016-09-14 (水) 04:53:33)
- 44 (2016-09-14 (水) 09:45:42)
- 45 (2016-09-14 (水) 10:59:42)
- 46 (2016-09-14 (水) 15:59:11)
- 47 (2016-09-15 (木) 01:58:22)
- 48 (2016-09-15 (木) 07:25:58)
- 49 (2016-09-15 (木) 12:51:25)
- 50 (2016-09-15 (木) 19:28:48)
- 51 (2016-09-16 (金) 02:38:43)
- 52 (2016-09-16 (金) 09:20:54)
- 53 (2016-09-16 (金) 12:50:23)
- 54 (2016-09-16 (金) 18:44:16)
- 55 (2016-09-16 (金) 22:40:55)
- 56 (2016-09-16 (金) 23:52:00)
- 57 (2016-09-17 (土) 01:56:42)
- 58 (2016-09-17 (土) 12:44:39)
- 59 (2016-09-18 (日) 23:09:55)
- 60 (2016-09-19 (月) 00:21:49)
- 61 (2016-09-19 (月) 02:04:56)
- 62 (2016-09-19 (月) 07:03:36)
- 63 (2016-09-19 (月) 22:23:06)
- 64 (2016-09-20 (火) 05:02:54)
- 65 (2016-09-20 (火) 07:00:45)
- 66 (2016-09-20 (火) 10:21:32)
- 67 (2016-09-20 (火) 17:46:28)
- 68 (2016-09-20 (火) 19:48:45)
- 69 (2016-09-20 (火) 22:07:02)
- 70 (2016-09-21 (水) 04:39:44)
- 71 (2016-09-21 (水) 06:23:56)
- 72 (2016-09-21 (水) 09:42:25)
- 73 (2016-09-21 (水) 19:03:25)
- 74 (2016-09-21 (水) 20:19:58)
- 75 (2016-09-21 (水) 23:30:26)
- 76 (2016-09-22 (木) 06:37:05)
- 77 (2016-09-22 (木) 11:54:25)
- 78 (2016-09-22 (木) 18:57:39)
- 79 (2016-09-22 (木) 21:10:22)
- 80 (2016-09-23 (金) 02:15:13)
- 81 (2016-09-23 (金) 06:04:50)
- 82 (2016-09-23 (金) 10:11:54)
- 83 (2016-09-23 (金) 14:08:52)
- 84 (2016-09-26 (月) 02:01:52)
- 85 (2016-09-26 (月) 11:32:08)
- 86 (2016-09-27 (火) 02:34:33)
- 87 (2016-09-27 (火) 12:43:29)
- 88 (2016-09-27 (火) 16:24:31)
- 89 (2016-09-27 (火) 17:40:40)
- 90 (2016-09-27 (火) 22:15:19)
- 91 (2016-09-28 (水) 00:47:50)
- 92 (2016-09-28 (水) 03:47:11)
- 93 (2016-09-28 (水) 09:38:59)
- 94 (2016-09-28 (水) 17:21:53)
- 95 (2016-09-28 (水) 19:54:22)
- 96 (2016-09-28 (水) 20:54:48)
- 97 (2016-09-28 (水) 23:33:55)
- 98 (2016-09-29 (木) 01:24:02)
- 99 (2016-09-29 (木) 02:39:23)
- 100 (2016-09-29 (木) 07:07:32)
- 101 (2016-09-29 (木) 08:12:58)
- 102 (2016-09-29 (木) 13:44:20)
- 103 (2016-09-29 (木) 15:21:49)
- 104 (2016-09-29 (木) 17:46:06)
- 105 (2016-09-29 (木) 19:28:00)
- 106 (2016-09-29 (木) 22:51:11)
- 107 (2016-09-30 (金) 02:16:23)
- 108 (2016-09-30 (金) 04:41:27)
- 109 (2016-09-30 (金) 08:03:25)
- 110 (2016-10-01 (土) 14:07:43)
- 111 (2016-10-01 (土) 22:11:56)
- 112 (2016-10-02 (日) 02:11:35)
- 113 (2016-10-02 (日) 07:43:02)
- 114 (2016-10-02 (日) 08:48:33)
- 115 (2016-10-02 (日) 10:31:25)
- 116 (2016-10-02 (日) 11:35:55)
- 117 (2016-10-03 (月) 00:35:09)
- 118 (2016-10-03 (月) 04:04:11)
- 119 (2016-10-03 (月) 11:24:48)
- 120 (2016-10-03 (月) 14:44:20)
- 121 (2016-10-03 (月) 18:32:21)
- 122 (2016-10-03 (月) 20:36:05)
- 123 (2016-10-04 (火) 00:25:58)
- 124 (2016-10-04 (火) 01:27:25)
- 125 (2016-10-04 (火) 03:01:17)
- 126 (2016-10-04 (火) 05:44:42)
- 127 (2016-10-04 (火) 07:59:16)
- 128 (2016-10-04 (火) 09:05:00)
- 129 (2016-10-04 (火) 10:25:01)
- 130 (2016-10-04 (火) 11:44:28)
- 131 (2016-10-04 (火) 13:18:03)
- 132 (2016-10-04 (火) 15:59:17)
- 133 (2016-10-04 (火) 17:39:13)
- 134 (2016-10-04 (火) 18:52:54)
- 135 (2016-10-04 (火) 19:57:29)
- 136 (2016-10-04 (火) 21:07:01)
- 137 (2016-10-04 (火) 22:36:00)
- 138 (2016-10-05 (水) 01:02:12)
- 139 (2016-10-05 (水) 04:22:48)
- 140 (2016-10-05 (水) 09:04:18)
- 141 (2016-10-05 (水) 10:22:11)
- 142 (2016-10-05 (水) 14:25:30)
- 143 (2016-10-06 (木) 03:53:41)
- 144 (2016-10-06 (木) 05:55:14)
- 145 (2016-10-06 (木) 09:08:03)
- 146 (2016-10-06 (木) 12:29:20)
- 147 (2016-10-06 (木) 13:31:09)
- 148 (2016-10-06 (木) 15:40:34)
- 149 (2016-10-06 (木) 18:50:02)
- 150 (2016-10-06 (木) 19:50:22)
- 151 (2016-10-06 (木) 21:40:58)
- 152 (2016-10-07 (金) 03:44:11)
- 153 (2016-10-07 (金) 05:48:12)
- 154 (2016-10-07 (金) 08:10:16)
- 155 (2016-10-07 (金) 09:46:27)
- 156 (2016-10-07 (金) 13:14:27)
- 157 (2016-10-07 (金) 16:23:32)
- 158 (2016-10-07 (金) 17:59:06)
- 159 (2016-10-07 (金) 19:36:09)
- 160 (2016-10-07 (金) 22:44:12)
- 161 (2016-10-08 (土) 01:26:56)
- 162 (2016-10-08 (土) 03:13:11)
- 163 (2016-10-08 (土) 05:00:41)
- 164 (2016-10-08 (土) 13:41:12)
- 165 (2016-10-08 (土) 16:31:12)
- 166 (2016-10-08 (土) 17:43:56)
- 167 (2016-10-08 (土) 19:35:29)
- 168 (2016-10-08 (土) 23:25:02)
- 169 (2016-10-09 (日) 01:50:18)
- 170 (2016-10-09 (日) 04:18:57)
- 171 (2016-10-09 (日) 05:55:15)
- 172 (2016-10-09 (日) 08:42:26)
- 173 (2016-10-09 (日) 10:24:34)
- 174 (2016-10-09 (日) 11:33:42)
- 175 (2016-10-09 (日) 12:37:27)
- 176 (2016-10-09 (日) 15:31:20)
- 177 (2016-10-09 (日) 20:37:01)
- 178 (2016-10-09 (日) 22:08:03)
- 179 (2016-10-10 (月) 00:01:55)
- 180 (2016-10-10 (月) 01:04:20)
- 181 (2016-10-10 (月) 02:40:02)
- 182 (2016-10-10 (月) 04:26:36)
- 183 (2016-10-10 (月) 06:35:40)
- 184 (2016-10-10 (月) 09:09:00)
- 185 (2016-10-10 (月) 11:31:36)
- 186 (2016-10-10 (月) 18:25:27)
- 187 (2016-10-10 (月) 20:01:08)
- 188 (2016-10-11 (火) 02:07:17)
- 189 (2016-10-12 (水) 05:56:11)
- 190 (2016-10-12 (水) 12:48:36)
- 191 (2016-10-13 (木) 02:40:55)
- 192 (2016-10-14 (金) 19:47:48)
- 193 (2016-10-14 (金) 22:25:22)
- 194 (2016-10-15 (土) 09:01:29)
- 195 (2016-10-15 (土) 12:26:44)
- 196 (2016-10-15 (土) 16:21:46)
- 197 (2016-10-15 (土) 21:37:49)
- 198 (2016-10-16 (日) 00:43:11)
- 199 (2016-10-16 (日) 02:42:52)
- 200 (2016-10-16 (日) 08:11:32)
- 201 (2016-10-16 (日) 11:08:22)
- 202 (2016-10-16 (日) 12:23:33)
- 203 (2016-10-16 (日) 16:49:20)
- 204 (2016-10-17 (月) 03:44:39)
- 205 (2016-10-17 (月) 05:09:50)
- 206 (2016-10-19 (水) 04:51:22)
- 207 (2016-10-19 (水) 08:44:37)
- 208 (2016-10-19 (水) 19:44:49)
- 209 (2016-10-20 (木) 16:20:59)
- 210 (2016-10-21 (金) 01:30:48)
- 211 (2016-10-21 (金) 15:46:44)
- 212 (2016-10-21 (金) 18:26:38)
- 213 (2016-10-21 (金) 20:09:19)
- 214 (2016-10-21 (金) 21:38:06)
- 215 (2016-10-22 (土) 08:16:15)
- 216 (2016-10-22 (土) 10:09:18)
- 217 (2016-10-22 (土) 11:30:10)
- 218 (2016-10-22 (土) 13:36:23)
- 219 (2016-10-22 (土) 15:11:17)
- 220 (2016-10-22 (土) 23:52:04)
- 221 (2016-10-23 (日) 21:30:59)
- 222 (2016-10-24 (月) 02:16:34)
- 223 (2016-10-24 (月) 05:40:05)
- 224 (2016-10-24 (月) 10:51:11)
- 225 (2016-10-24 (月) 13:14:44)
- 226 (2016-10-24 (月) 14:32:32)
- 227 (2016-10-24 (月) 15:35:37)
- 228 (2016-10-24 (月) 16:38:14)
- 229 (2016-10-24 (月) 18:49:50)
- 230 (2016-10-24 (月) 21:59:17)
- 231 (2016-10-24 (月) 23:05:45)
- 232 (2016-10-25 (火) 07:06:42)
- 233 (2016-10-26 (水) 22:48:05)
- 234 (2016-10-28 (金) 10:35:07)
- 235 (2016-10-28 (金) 11:54:32)
- 236 (2016-10-28 (金) 13:47:05)
- 237 (2016-10-28 (金) 15:09:27)
- 238 (2016-10-29 (土) 10:35:57)
- 239 (2016-10-30 (日) 03:04:00)
- 240 (2016-10-30 (日) 11:37:20)
- 241 (2016-10-30 (日) 15:02:51)
- 242 (2016-10-30 (日) 17:42:20)
- 243 (2016-10-30 (日) 22:14:02)
- 244 (2016-10-31 (月) 07:33:37)
- 245 (2016-10-31 (月) 18:35:23)
- 246 (2016-11-01 (火) 20:07:40)
- 247 (2016-11-02 (水) 11:08:55)
- 248 (2016-11-02 (水) 22:11:24)
- 249 (2016-11-03 (木) 01:21:53)
- 250 (2016-11-03 (木) 04:24:00)
- 251 (2016-11-03 (木) 11:33:53)
- 252 (2016-11-03 (木) 15:48:12)
- 253 (2016-11-03 (木) 17:22:03)
- 254 (2016-11-03 (木) 18:56:54)
- 255 (2016-11-03 (木) 20:16:11)
- 256 (2016-11-04 (金) 00:17:33)
- 257 (2016-11-04 (金) 01:52:06)
- 258 (2016-11-04 (金) 08:00:26)
- 259 (2016-11-04 (金) 15:21:18)
- 260 (2016-11-04 (金) 16:53:56)
- 261 (2016-11-04 (金) 18:28:54)
- 262 (2016-11-04 (金) 20:44:55)
- 263 (2016-11-05 (土) 04:40:50)
- 264 (2016-11-05 (土) 13:39:51)
- 265 (2016-11-05 (土) 15:34:54)
- 266 (2016-11-05 (土) 16:46:28)
- 267 (2016-11-05 (土) 18:19:21)
- 268 (2016-11-05 (土) 21:17:37)
- 269 (2016-11-06 (日) 00:46:39)
- 270 (2016-11-06 (日) 17:04:19)
- 271 (2016-11-06 (日) 18:14:37)
- 272 (2016-11-07 (月) 12:37:38)
- 273 (2016-11-07 (月) 15:59:43)
- 274 (2016-11-07 (月) 17:22:37)
- 275 (2016-11-07 (月) 20:57:57)
- 276 (2016-11-07 (月) 22:05:06)
- 277 (2016-11-07 (月) 23:12:06)
- 278 (2016-11-08 (火) 13:43:40)
- 279 (2016-11-08 (火) 15:30:14)
- 280 (2016-11-08 (火) 17:24:23)
- 281 (2016-11-08 (火) 18:26:26)
- 282 (2016-11-08 (火) 19:26:45)
- 283 (2016-11-08 (火) 21:11:25)
- 284 (2016-11-08 (火) 22:16:47)
- 285 (2016-11-08 (火) 23:33:53)
- 286 (2016-11-09 (水) 01:11:20)
- 287 (2016-11-09 (水) 03:11:02)
- 288 (2016-11-09 (水) 04:45:37)
- 289 (2016-11-09 (水) 06:04:52)
- 290 (2016-11-09 (水) 08:12:52)
- 291 (2016-11-09 (水) 10:32:30)
- 292 (2016-11-09 (水) 11:34:25)
- 293 (2016-11-09 (水) 14:30:46)
- 294 (2016-11-09 (水) 15:49:06)
- 295 (2016-11-09 (水) 16:52:25)
- 296 (2016-11-09 (水) 17:52:47)
- 297 (2016-11-09 (水) 18:53:43)
- 298 (2016-11-09 (水) 19:54:23)
- 299 (2016-11-09 (水) 21:16:27)
- 300 (2016-11-09 (水) 22:16:35)
- 301 (2016-11-09 (水) 23:40:50)
- 302 (2016-11-10 (木) 00:47:45)
- 303 (2016-11-10 (木) 07:26:39)
- 304 (2016-11-10 (木) 08:44:20)
- 305 (2016-11-10 (木) 10:40:31)
- 306 (2016-11-10 (木) 11:43:09)
- 307 (2016-11-10 (木) 12:51:50)
- 308 (2016-11-10 (木) 13:54:50)
- 309 (2016-11-10 (木) 15:15:08)
- 310 (2016-11-10 (木) 16:25:38)
- 311 (2016-11-10 (木) 18:10:35)
- 312 (2016-11-10 (木) 19:59:20)
- 313 (2016-11-10 (木) 22:16:20)
- 314 (2016-11-10 (木) 23:51:03)
- 315 (2016-11-11 (金) 01:20:42)
- 316 (2016-11-11 (金) 02:22:58)
- 317 (2016-11-11 (金) 03:29:47)
- 318 (2016-11-11 (金) 05:15:45)
- 319 (2016-11-11 (金) 06:28:07)
- 320 (2016-11-11 (金) 07:59:03)
- 321 (2016-11-11 (金) 09:54:13)
- 322 (2016-11-11 (金) 10:57:40)
- 323 (2016-11-11 (金) 12:02:23)
- 324 (2016-11-11 (金) 15:13:46)
- 325 (2016-11-11 (金) 16:31:58)
- 326 (2016-11-11 (金) 18:52:33)
- 327 (2016-11-11 (金) 20:35:39)
- 328 (2016-11-12 (土) 00:57:18)
- 329 (2016-11-12 (土) 03:52:58)
- 330 (2016-11-12 (土) 06:58:57)
- 331 (2016-11-12 (土) 08:18:05)
- 332 (2016-11-12 (土) 10:56:16)
- 333 (2016-11-12 (土) 14:02:59)
- 334 (2016-11-12 (土) 15:37:15)
- 335 (2016-11-12 (土) 16:40:23)
- 336 (2016-11-12 (土) 19:01:05)
- 337 (2016-11-12 (土) 20:51:23)
- 338 (2016-11-12 (土) 22:22:39)
- 339 (2016-11-13 (日) 01:43:03)
- 340 (2016-11-13 (日) 06:53:48)
- 341 (2016-11-13 (日) 08:16:03)
- 342 (2016-11-13 (日) 10:14:38)
- 343 (2016-11-13 (日) 11:19:22)
- 344 (2016-11-13 (日) 12:19:53)
- 345 (2016-11-13 (日) 13:24:27)
- 346 (2016-11-13 (日) 15:35:50)
- 347 (2016-11-13 (日) 17:08:10)
- 348 (2016-11-13 (日) 18:40:27)
- 349 (2016-11-13 (日) 20:29:31)
- 350 (2016-11-13 (日) 21:34:53)
- 351 (2016-11-13 (日) 23:11:47)
- 352 (2016-11-14 (月) 00:43:37)
- 353 (2016-11-14 (月) 08:19:29)
- 354 (2016-11-14 (月) 09:55:20)
- 355 (2016-11-14 (月) 11:26:23)
- 356 (2016-11-14 (月) 12:39:33)
- 357 (2016-11-14 (月) 14:14:39)
- 358 (2016-11-14 (月) 16:22:46)
- 359 (2016-11-14 (月) 17:26:22)
- 360 (2016-11-14 (月) 20:16:00)
- 試しに、ギル、ナイチンゲール、孔明で使って見たらクリBチェインで鬼級半分以上吹き飛ばした・・・ -- 2016-07-15 (金) 22:32:57
- 適正範囲の広い宝具特攻ってのがいかにぶっ壊れなのかが茨木討伐と今回の鬼ヶ島でよくわかったわ。てか特攻なくても十分強いから恐ろしいわ…一見平凡なスキル構成なのにさ。 -- 2016-07-15 (金) 22:38:19
- 平凡なスキルだからこそ誰と組んでも何処に行っても腐らないという絶対的な強み 強さも扱い安さもトップクラスだよほんと -- 2016-07-16 (土) 22:28:18
- Fateは数多くの英霊が登場したけどやっぱりギルガメッシュが全ての英霊の中でナンバーワンに立つ強さなのかな? -- 2016-07-16 (土) 20:35:28
- 相性抜きにしてスペックだけみれば1,2を争う ただやっぱり問題は本人の性格 まぁ、だからこそ魅力的なキャラなんだが -- 2016-07-16 (土) 22:25:12
- 同格はいっぱいいるけど一応対英霊絶対強者という触れ込みではあるな(byエクマテ) -- 2016-07-16 (土) 22:39:50
- 戦士としては並か中の下。圧倒的物量とそれらを相手に応じて非常に適切に使いこなす。全力出すと基本誰も勝てない。性格的に絶対ナメプするからある意味常に逆転の機会があるとも言う -- 2016-07-17 (日) 01:05:57
- 宝具は強いけど本人は強くない。 人間で半人前の士郎に負けた事でお察し -- 2016-07-17 (日) 18:49:34
- いやアレは我様が舐めプしていたから …と言いたいが流石なぁ…アルトリアと兄貴とか舐めプしても士郎に勝ってた思う -- 2016-07-17 (日) 21:08:05
- 何度も言われてるけどそれはもう仕方がない・・・ メタ的な話になるがAUOは慢心・ナメプとかさせんと士郎は絶対に勝てないんだよ… -- 2016-07-17 (日) 21:45:21
- つうかアレ無限の剣製で投影しまくってる宝具の憑依経験が上乗せされてるんじゃないの -- 2016-07-17 (日) 21:51:42
- 強いのと勝つのは違うって話でしょ。最優のセイバーがなかなか全力出させてもらえないようにギルも士郎に本気を出せない -- 2016-07-17 (日) 21:53:02
- ありえない事だがもしもギルが士郎に対し「良かろう… 慢心を捨て全身全霊もって相手をしてやる」みたいなガチモードなったら相性が悪い士郎が相手でも勝てる -- 2016-07-17 (日) 22:06:25
- 普通にそれタイころでやってるんだが。士郎に対して絶対に本気出さないって言ってる人はタイころやってないんじゃないの。 -- 2016-07-17 (日) 22:29:54
- ギャグ時空基準にされても… -- 2016-07-17 (日) 22:31:41
- 五次って人間にやられる鯖多いんだけどそれはいいの? -- 2016-07-17 (日) 22:43:47
- タイころだと混入した異物の聖杯排除するために邪魔をしたW士郎を本気で排除しにかかってたから士郎相手に真面目に戦うかは状況次第だろうね。他にやることがあって遊ぶ気もない時は効率重視でさっくり終わらせにくる -- 2016-07-17 (日) 22:53:47
- 宝具の強さも本人の強さのうちだろなんで別々に考えてるんだか -- 2016-07-18 (月) 08:27:18
- ギルの話になると宝具と英霊切り離すバカっていつも湧くよね -- 2016-07-17 (日) 19:00:32
- 英雄王も「お前宝具が強いだけだろとか貧乏人乙!」って笑ってるわ -- 2016-07-17 (日) 21:40:43
- もう少しマイルドにな -- 2016-07-17 (日) 21:48:33
- 今回最初は鬼が敵だし日本サーヴァントじゃないしでギル様お留守番かと思いきや頼光を普通に狩り殺せてやっぱイベントには英雄王が居ないと駄目だと思いました(小並感)頼光が宝具打つ前に終わるから時間効率も半端じゃないね… -- 2016-07-16 (土) 22:47:00
- 狂鯖の時点でAUOのサンドバックになるのは確定してたからね仕方ないね -- 2016-07-16 (土) 23:01:30
- 安定のギルW孔明で風鬼600万周回中。このまま槍供まで余裕そうでさす英雄王ってなってる -- 2016-07-17 (日) 01:29:52
- もしかしてタイころ=全編ギャグと思ってる? -- 2016-07-17 (日) 22:36:40
- 別所でやれ。少なくとも相応しい場所はここではないだろ -- 2016-07-17 (日) 23:31:34
- 最近のイベ礼装はみんないいね!凸至る、凸三英傑、凸金相撲のなかならどれがベストかな? -- 2016-07-19 (火) 21:21:42
- どれも優秀だけど英傑かな。ヒット数多いから恩恵を受けやすいというか -- 2016-07-19 (火) 22:38:56
- 相撲の攻撃+はカリスマと多分枠同じだから他より一歩劣るかな -- 2016-07-20 (水) 00:59:53
- 英傑の宝具威力アップも宝具の事前宝具威力アップと被るけどね。 -- 2016-07-20 (水) 10:46:44
- その中なら相撲が通常攻撃も上がるから一番いいんじゃない? -- 2016-07-20 (水) 10:48:01
- 黄金律軽視してたけど、キャスターとかと組ませるとめちゃくちゃ回転率上がるなぁ…いちおうLv9まで上げとこうかな -- 2016-07-20 (水) 00:49:07
- そこまで上げたなら10まで上げちゃいなさいな。全スキルマ英雄王楽しいよ。 -- 2016-07-20 (水) 00:53:20
- 結晶がなぁ…マシュとかもスキルマしたいし…まあ、とりあえずコレクターはおいて黄金律10まで上げてみる。ありがと -- 2016-07-20 (水) 01:11:33
- レベルマにするとすべてのスキルに使いどころが出来るからスキルマAUOはいいぞ。こっちにおいでよ。 -- 2016-07-20 (水) 01:01:15
- ×レベルマ→○スキルマね。間違えてしまった。すまない……。 -- 2016-07-20 (水) 01:07:56
- 黄金律はCT軽減のためにも最優先に10にしてもいいぐらいだよ? -- 2016-07-20 (水) 10:49:48
- 結晶なんて他の素材を集めてる間にイベントでガンガンもらえるからどんどん使っちゃえばいいと思うけど -- 2016-07-20 (水) 13:46:24
- そこまで上げたなら10まで上げちゃいなさいな。全スキルマ英雄王楽しいよ。 -- 2016-07-20 (水) 00:53:20
- 今更なんだけど、この宝具の表記的に、宝具レベルとOC両方共特攻倍率が上がるってこと?宝具5のOC500で地属性の剣鯖に撃ったら威力やばそう -- 2016-07-20 (水) 01:13:36
- 特攻倍率自体は宝具強化、宝具レベルでは上がらないけど、今回みたいなイベ特攻あるイベントだとOC1段階進めるだけで数十万レベルでダメージが変わってくるよ。 -- 2016-07-20 (水) 10:54:18
- あ、そうなの?特攻攻撃のあとに[lv1〜]って書いてあるから宝具レベルで特攻倍率も上がるんだと思ってた。 -- 2016-07-20 (水) 11:03:10
- うん、特攻倍率が宝具レベルで上がるのはエウリュアレしか居なかったと思う(その代わり下姉様は宝具威力の基礎倍率が上がらないけど) -- 2016-07-20 (水) 11:08:41
- なるほど。でもせっかくだから宝具5にしてみたいなあ。夢のまた夢だけど…… -- 2016-07-20 (水) 11:16:36
- 特攻倍率自体は宝具強化、宝具レベルでは上がらないけど、今回みたいなイベ特攻あるイベントだとOC1段階進めるだけで数十万レベルでダメージが変わってくるよ。 -- 2016-07-20 (水) 10:54:18
- 何十万吹っ飛ぶんだかわかったもんじゃないな・・・しかもギルガメッシュはカリスマA+もってるから、さらに威力が増すんだぜ・・・。 -- 2016-07-20 (水) 10:42:06
- 何十万がリアルマネーに見えて泣いた -- 2016-07-20 (水) 11:19:25
- 実際手に入れるために何十万ふっ飛ばしたウルク民も数多いるんだろうな……回す方のノッブとか……。かくいう自分もそれなりに献上したが。 -- 2016-07-20 (水) 11:24:16
- 何十万がリアルマネーに見えて泣いた -- 2016-07-20 (水) 11:19:25
- 三蔵ちゃんみたいな先行ガチャでも良かったと思う -- 2016-07-20 (水) 11:51:44
- Fate/Zeroイベント直前ピックアップガチャでギル当たった人どれぐらいいるんだろうな・・・。 -- 2016-07-20 (水) 12:05:17
- はいはい俺俺。去年の夏と正月に爆死して3度目の正直で引き当てたよ。すぐさまカンスト&全部スキルマにしたわ。7章でもピックアップされるだろうからできればエルキドゥあてつつギルの宝具レベル上げたいけど……言うだけならタダだよな! -- 2016-07-20 (水) 12:19:30
- よう俺。7章はやっぱ両方狙うよな -- 2016-07-21 (木) 12:53:07
- はいはい俺俺。去年の夏と正月に爆死して3度目の正直で引き当てたよ。すぐさまカンスト&全部スキルマにしたわ。7章でもピックアップされるだろうからできればエルキドゥあてつつギルの宝具レベル上げたいけど……言うだけならタダだよな! -- 2016-07-20 (水) 12:19:30
- かく言う俺は呼符1枚で召喚したが・・・アルトリァ・・・ -- 2016-07-20 (水) 12:07:03
- Zeroイベ前に、宝具4だったからイベの時、騎士王と一緒にMAXになって喜んだよ -- 2016-07-21 (木) 08:33:08
- ↑騎士王持ってるとか羨ましい・・・。騎士王も征服王もいないからな。我がカルデアは。(第4の王こと暗殺王ザイード実装されないかなw) -- 2016-07-21 (木) 12:05:51
- ガチャ自慢はガチャ板行ってやってくれや、鬱陶しい -- 2016-07-22 (金) 01:24:46
- 次はいつ実装されるのかな?待ち遠しいよ… -- 2016-07-22 (金) 17:06:10
- こいつのブレイブチェインするとき一番星稼げる手札の切り方ってどれかな、Qがクリ100パーだったらQ最後だろうけどほかはQ先頭がいいかな? -- 2016-07-23 (土) 00:05:57
- 自分はQ先頭でやってる。とくにQBBEXだと結構稼げるよ -- 2016-07-23 (土) 21:05:07
- Qの1stボーナスば微妙だからBBQExの方が誤差だけど星稼げるよ。まあ師匠みたいにQ低ヒットBヒット多段ヒットみたいなパターンはQBBExのがいいけど。 -- 2016-07-23 (土) 21:19:04
- そうなんだ!?これからはQ最後に持ってこよう… -- 2016-07-23 (土) 21:21:45
- それはBBでオバキㇽまでいってるときじゃない? 削り切れないときはQBBEXの方が流石に星吐くと思うぞ -- 2016-07-23 (土) 21:26:34
- ここ見てスキルマにしようとしたらまさかのQP切れwww コレクターちょっと待っててねギル様… -- 2016-07-23 (土) 21:16:24
- ギルガメッシュ恒常ガチャ入りすると思う? -- 2016-07-25 (月) 11:27:38
- 先行実装って書かれてたら後々恒常入りして、期間限定って書かれてたら恒常入りはしないって聞いた。ギルガメッシュがどっちだったかはわからない。 -- 2016-07-25 (月) 11:32:06
- 7章後に恒常入りってよく見るんだけど -- 2016-07-25 (月) 11:32:22
- 単発イベントの目玉鯖は完全限定でもわかるが原作で人気もあるキャラを限定で手に入らなくさせる意味がわからん。そのせいでギル欲しいのに手に入らない人がモチベーションなくしてGOをやらなくなったのをかなり見たしなぁ。 -- 2016-07-25 (月) 11:38:36
- ギルとイスカンダルは完全にそれ、ネロもむっちゃ手に入りづらいしな… -- 2016-07-25 (月) 11:42:11
- でもガチャに入れられるたびにピックアップされるから恒常入りしててもピックアップされない鯖よりは狙いやすいよね。当たるかどうかは別として。 -- 2016-07-25 (月) 11:42:42
- ギルが好きなら当たらなくても7章でがっつりストーリーに絡んでくることはわかるだろうに7章配信前にやめちゃうのか。もったいないな。 -- 2016-07-25 (月) 11:45:25
- 茨木、頼光そして円卓とウチのAUOに休みが無い おかげでカンストしてるアニバ礼装から他の礼装に変えられない 活躍できるのは嬉しいから構わないんだけどさ -- 2016-07-26 (火) 02:55:04
- 六章全シナリオ槍ボス以外全部アニバ矜持ギルで一掃した。編成すら変える必要なく片っ端からエヌマとクリティカルでぶっ飛ばしていくギル凄いわ。 -- 2016-07-26 (火) 08:25:47
- 騎士団相手だからギル様無双出来て嬉しいw 矜持使ってみようかなぁ -- 2016-07-26 (火) 12:23:47
- ギルに矜持つけるときはランスロと組ませるのをおすすめ -- 2016-07-26 (火) 14:27:51
- 有難う!今丁度その組み合わせで回ってるところだw ランスロのスキルそんなに育ててないからちょっとスター発生挙げてくる! -- 2016-07-26 (火) 17:44:36
- ギルに矜持つけるときはランスロと組ませるのをおすすめ -- 2016-07-26 (火) 14:27:51
- ギル様が昨日から累計2万ぐらいフレンドポイント稼いできてビビる。いつもは肖像持ちか孔明が稼ぎ頭なのにな。 -- 2016-07-26 (火) 19:14:28
- はやくコレクターを修正してくれ -- 2016-07-26 (火) 19:44:40
- ほんとそれギルに限った事じゃないけど初期鯖は最近のに比べてスキルじみだよなぁ早く強化してほしい -- 2016-07-27 (水) 08:40:48
- ほんとな。最近のスキルは効果盛りすぎだわ・・・ -- 2016-07-27 (水) 20:32:11
- 雷の征服者とか太陽神の加護とか湖の騎士とか色々専用スキルっぽいの出てるんだし、ギルとかアルトリアとかジャンヌとかそういう初期5鯖組にも考慮すべきだよな。いや、ギルは初期組どころか期間限定なんだが、持ってる人はかなり前から愛用してるだろうし -- 2016-07-27 (水) 20:56:54
- オジマンディアスを見てるともギルレベルならコレクターに魔力放出並のバスターバフついても許されるんじゃないかと思う -- 2016-07-27 (水) 10:37:53
- そうなると一人で攻撃・カード・宝具のバフつけれるからかなりヤバイなw けど個人的にはバスターよりクリ関連のが嬉しいかなぁ -- 2016-07-27 (水) 11:01:18
- 六章は太陽王がクソカッコよかったから、七章では英雄王も同じぐらい活躍してくれ頼むよー -- 2016-07-27 (水) 16:50:00
- 変なとこ繋げちゃった。失礼しました -- 2016-07-27 (水) 16:50:45
- コレクターはスター集中+スター生産にしてくれればAUOのモーションも合わさってブレイブチェインで夢想出来るんだがなぁ・・・ -- 2016-07-27 (水) 20:51:06
- 公式から運営に要望出していこうぜ 声が多ければ強化来てくれるさ -- 2016-07-27 (水) 21:04:29
- ほんとそれギルに限った事じゃないけど初期鯖は最近のに比べてスキルじみだよなぁ早く強化してほしい -- 2016-07-27 (水) 08:40:48
- 今更だが特異点なんて法則危うい世界でエヌマ撃って大丈夫だろうかwいえ、英雄王が加減間違うと思っては… -- 2016-07-26 (火) 20:29:56
- いくらでも大暴れしてくれていんですよ(純粋な瞳) -- 2016-07-27 (水) 09:09:29
- 7章楽しみだわぁ -- 2016-07-27 (水) 15:36:11
- 6章でちょこちょこ使われてるんだけど、礼装は何がいいかな。今のところとりあえずカレスコだけど宝具1だからNP腐ってそうでなぁ -- 2016-07-27 (水) 20:30:22
- カレスコで良いんじゃないか NP貯めるよりさっさと宝具撃って終わらせたい -- 2016-07-27 (水) 20:31:20
- 6章には鯖特攻から外れる鯖はいない感じ?獅子王とかはどうなんだろう。 -- 2016-07-27 (水) 20:38:30
- なんかコメント消されてない? -- 2016-07-27 (水) 20:39:56
- 荒れると削除されるのかも -- 2016-07-27 (水) 20:41:14
- 荒れても削除には一応報告がいる ちょっとこれはダメなんじゃないかな -- 2016-07-27 (水) 20:55:55
- 荒れると削除されるのかも -- 2016-07-27 (水) 20:41:14
- オジマンディアスとは「心の友よ~!」か「野郎!ぶっ殺してやる!」かどっちだ -- 2016-07-27 (水) 21:09:39
- 征服王と一緒じゃね 強者として認める感じ -- 2016-07-27 (水) 21:17:04
- イスカンダルに対する態度みたいな感じかなと自分は思ってる -- 2016-07-27 (水) 21:17:41
- 神に対する態度が真逆だからそれが地雷になる気が・・・・・・状況によっては即殺し合いに突入しそう -- 2016-07-27 (水) 21:19:43
- そう思ってたけど6章のオジマン見てたらギルと目線違う感じだしギルは割と寛容に接しそう -- 2016-07-27 (水) 21:23:46
- ギルカルナのように視点が高い鯖同士はお互いの立ち位置わかってるからそんなに衝突しない感。互いに一歩引いてるというか -- 2016-07-27 (水) 22:42:39
- イベントで組まされる未来が見える・・・・・・でもプリンアラモードでプリンが一つの所を二つ無理やりぶっこむようなもんだから扱い難しそう -- 2016-07-27 (水) 21:27:46
- 会話するところはなんとなく思い浮かぶがどんな風に登場するのか想像つかんな 高級クラブの上客同士とかか? -- 2016-07-27 (水) 21:31:00
- なんか青乳上の幕間に仲良く?二人で登場してるらしいね。みたいけどスト限星5かぁ… -- 2016-07-28 (木) 21:32:34
- 超見たいのでピックアップまで石置いておくわ。ちょうど槍5も居ないし -- 2016-07-29 (金) 18:16:42
- ギャグイベントで金時オジマと並んで金ピカ同盟始めそう -- 2016-07-29 (金) 05:07:09
- カルナもつっこもう -- 2016-07-29 (金) 13:28:06
- この前誕生日だったんだけど「7日前~」のセリフでなかった。セリフ削除でもされたか? -- 2016-07-29 (金) 17:17:59
- 7章今から楽しみで仕方ないウルク民…青槍トリアさんの幕間に出るとか気になるなw -- 2016-07-29 (金) 18:05:21
- 7章、きのこが書いてくれるって聞いてすごく嬉しい……その時までにはスキルマにしなきゃ(使命感) -- 2016-07-30 (土) 06:50:05
- 獅子王の残した言葉が不穏なんだよな・・・魔術王を上回る大魔とか、エルキドゥに諫められる前のやんちゃしてた頃のギルが出てくるんだろうか -- 2016-07-30 (土) 07:02:42
- ギルの時代には全悪って存在がいたけどそれを倒したギルがいなくて人間否定全開で暴れてる可能性 -- 2016-07-30 (土) 08:59:14
- 多分蜘蛛とか犬クラスのだと思うから安心して良いんじゃないかな -- 2016-07-30 (土) 09:01:51
- 一体どこがどう安心できるんだ -- 2016-07-30 (土) 17:09:00
- エルキドゥに諌められずともギルはギルだぞ。暴政敷いてたのは北風としての守護を選んだからだし実際エルキドゥと会った後も暴君路線自体は変えてない -- 2016-07-30 (土) 15:17:07
- エルキドゥに諫められて名君になったとかいうのは原典の叙事詩の話だけどよく混同されてる気がする -- 2016-07-30 (土) 19:49:05
- 今回の強化クエの金弓は99%エミヤとアタランテだろうけど、もしかしたら、もしかしたらギルのコレクター強化が来る可能性が・・・? -- 2016-07-30 (土) 08:37:51
- ずっ友実装されたら絶対キャラクエ来るだろうし仮にコレクター強化するならこっちでしょ -- 2016-07-30 (土) 08:48:09
- お祭りのギル礼装かっこいい。 -- 2016-07-30 (土) 09:00:50
- 普段の服はアレなのに浴衣はまともなんて -- 2016-07-30 (土) 16:09:08
- ギルって洋装より和装が似合うと思う -- 2016-07-30 (土) 16:13:38
- トンチキな一点物じゃなくて普通にカッコいいそして礼装出ません -- 2016-07-30 (土) 17:35:06
- 礼装は出ないのであきらめた。7章に賭ける -- 2016-07-30 (土) 18:43:16
- 同じく諦めて7章までガチャ封印するわww フレさんの眺めておのれごっこしておく -- 2016-07-30 (土) 19:30:33
- 今更だが、宝具や攻撃のモーションや演出は良くなったけど宝具の最後の声だけは今のエヌマッエリシュ!よりも以前のエヌマァエリシュッ!のほうがいい。 -- 2016-07-30 (土) 15:11:46
- わかる -- 2016-07-30 (土) 16:41:30
- わかるが聞きなれたんでこれはこれで -- 2016-07-30 (土) 22:18:47
- 同士がいた 聞きなれたけど前のが良い感じではあった -- 2016-07-31 (日) 20:07:42
- 絆開放されてからずっとスタメンに入れているというに、ようやく8の半分。先は長い…7章までに礼装ゲットしたいなあ -- 2016-07-31 (日) 20:03:46
- 俺も同じくらいだよ 絆周回に特化してなければそれくらいだよねー 王律剣は絶対欲しい お互い気長に頑張ろうぜ -- 2016-08-01 (月) 11:04:57
- 6章で振り回して思ったが宝具火力頭おかしいな。剣鯖相手だとお手軽20万いくから他の全体宝具が物足りないわ -- 2016-08-01 (月) 03:55:45
- やっと王の相伴出た…ギル様につけてニヤニヤしてるわオジマンと組んで周回ヒャッハーしてくる -- 2016-08-01 (月) 08:46:47
- 征服王にさえ厄介とか頭痛いとか言われちゃった時には、友が来るまでぼっち決定ですわーとか思ったが。とりあえず意気投合して一緒に遊びに出掛ける相方が出来たのは良いことだよね。あの2人に凸られる人はあれだけど -- 2016-08-02 (火) 14:48:34
- 腹出し一点物とに裸ジャケットに囲まれる -- 2016-08-02 (火) 18:19:28
- 投稿ミスった…囲まれるぐだ見たいですいっそエリザちゃんも混ぜよう -- 2016-08-02 (火) 18:20:35
- 獅子上出たからキャラクエ行ったら漫才みたいに出てきて笑ったわ 英雄王が楽しそうで何よりです -- 2016-08-02 (火) 19:08:20
- 幕間金ぴか漫才くっそワロタww 絶対これ次のネタクエにこのコンビきますわ… -- 2016-08-02 (火) 20:18:36
- 何気面白いって、こいつは死んでいい奴だからのノリで倒された上、まるでなかったことのようにされたのがw -- 2016-08-03 (水) 13:10:48
- 我慢できずに動画見てきたけど金ぴかコンビ撃破後の華麗なスルーっぷりはワロタ -- 2016-08-04 (木) 02:38:18
- アタランテの新スキルがギルの黄金律と倍率同じなんだってな。あっちは回避もつくんだからせめてCT短くするくらいしてほしいんだが。 -- 2016-08-04 (木) 00:39:59
- まぁ素のNP効率が違うから、倍率同じだからって効果が同じなわけではないんだけどな -- 2016-08-04 (木) 00:46:01
- どうせ第7章でギルガメッシュネイキッドとかいってまた俺から金をむしるんだろ? -- 2016-08-04 (木) 02:30:04
- 別クラスのギルが来る可能性もあるで -- 2016-08-04 (木) 08:57:49
- オルタ…って思ったけどあの人金ぴか以外の色にならなさそうでな… -- 2016-08-04 (木) 10:20:38
- オルタとつかない実質オルタのケースもあり得るし反転じゃないGO方式なら普通にオルタ作れそうだし -- 2016-08-04 (木) 10:29:52
- オルタニキみたいなの7章で来ちゃったら全力でガチャ回すしかない(確信 -- 2016-08-04 (木) 12:23:46
- 今のギルって神々の設計プランから外れた欠陥品だからある意味オルタのようなもので、当初の設計通りにうまくいったギルが出てくるのでは・・・とか -- 2016-08-04 (木) 19:28:47
- ギルガメッシュはこの性格とかその他諸々あってこそだしオルタとかにしたらそもそもギルガメッシュじゃなくなるだろ -- 2016-08-04 (木) 20:25:02
- 新ギル候補はオルタ、キャストオフ、黄金p、私服、スイマーってとこかな -- 2016-08-06 (土) 00:08:56
- ギルのカリスマとコレクターって今実装されたなら絶対に複合スキルだよなぁ… -- 2016-08-04 (木) 02:33:12
- はやく追加効果欲しいね -- 2016-08-04 (木) 08:23:06
- 生前のギル様が「おのれフンババァ!!」とか言ってたかと思うと楽しい -- 2016-08-04 (木) 18:42:28
- 弓の中で火力を売りにしてるのに、火力上げるための手段がカリスマによる全体バフと宝具時の宝具威力アップしかないのがなんかもったいない気がする。現状でも強いけど、どうせならカードバフなりクリ威力アップなりもうひとつ火力上げるための効果があったらいいのに。 -- 2016-08-04 (木) 22:21:46
- 明日の強化を期待しよう -- 2016-08-04 (木) 22:35:06
- 流石に明日はエミヤに譲ってさしあげろ。焦らんでも7章辺りで来るじゃろ -- 2016-08-04 (木) 22:38:58
- 一緒に要望出しにいこうぜ ここで言っても仕方ない -- 2016-08-04 (木) 22:40:13
- 気持ちは分かるが少なくとも7章まで無いだろ。今はPT単位でどう輝かせるか考えようぜ。ステンノの神性バフとかW作家システムとか。 -- 2016-08-05 (金) 02:48:38
- それ興味あるんだよね 今慌てて上姉様育ててるんだけど週末の聖杯騒動で育成止まってて、、誰か試した人いません? -- 2016-08-08 (月) 11:26:12
- 鯖特攻という最大のポイントスルーするとかどういうことなの? むしろカリスマ&宝具威力アップ&特攻とか他の特攻くらいしか火力上がらない鯖に謝るレベルで最強クラスのダメージソースやん -- 2016-08-07 (日) 18:23:30
- だがクリ威力アップは欲しい。宝具威力は特攻なしでもアルジェナと同等威力だからこれ以上のバフは無理だろう。 -- 2016-08-07 (日) 18:37:48
- 明日の強化を期待しよう -- 2016-08-04 (木) 22:35:06
- いつの間にか「黄金律をLv10にすると宝具+アーツクリティカル+アーツクリティカル+EXアタックでNPを100%までリチャージすることが可能。」と一文追加されてるけど無理じゃね? -- 2016-08-05 (金) 03:41:29
- とりあえず王城の粛清騎士(剣)相手に黄金律10使用後、宝具AAExでブレイブチェイン組んだけど、エヌマ撃って残HP990の状態でアーツクリティカル×2エクストラアタックぶち込んだけど86%までしかリチャージしないんだけど。編集した人NP獲得量アップかアーツ強化用の礼装とか付けてない? -- 2016-08-05 (金) 03:42:21
- うちはあそこの影ガウェインで90いった事あったような…よく覚えてないけど。まあ、なんか補助が無いと確定100%は出来ないんじゃないかなー -- 2016-08-05 (金) 20:05:22
- とりあえず王城の粛清騎士(剣)相手に黄金律10使用後、宝具AAExでブレイブチェイン組んだけど、エヌマ撃って残HP990の状態でアーツクリティカル×2エクストラアタックぶち込んだけど86%までしかリチャージしないんだけど。編集した人NP獲得量アップかアーツ強化用の礼装とか付けてない? -- 2016-08-05 (金) 03:42:21
- ギルの宝具見てていつも思うんだけど、布がパタパタはためくのは良いんだけどピタッて止まるのどうにかならねえのかな。あれすげぇ萎える -- 2016-08-05 (金) 14:13:17
- 上でもぐちぐち言ってるやついるけどここで文句垂れてても何にもならないぞ運営に要望だそうや -- 2016-08-05 (金) 16:14:05
- 暴風の中心は無風の再現なのかなと思ってる -- 2016-08-06 (土) 03:29:22
- 早速聖杯で上限解放してきました! 2レベずつしか上限上がらないようだけど知ったこっちゃない、英雄王をもり立てるのがマスターの務め! これからもよろしくお願いいたします英雄王! -- 2016-08-06 (土) 00:35:30
- うちの初の聖杯も英雄王に。来てくれたときからずっと感謝してる -- 2016-08-06 (六) 00:41:45
- 同じく100にして来ました! -- 2016-08-06 (土) 01:06:09
- 96まであげてQP尽きたから今日は宝物庫と種火周回だ…英雄王をまたレベル上げしてあの高笑い聞けるとは本当に嬉しい… -- 2016-08-06 (土) 01:42:42
- 100にしてきた。我様を強くできるのは嬉しい。残りはキャス我様のためにとっておくぜ -- 2016-08-06 (土) 03:28:14
- 確かこの3倍は持ってこいとか仰せでしたので、ちょっと盛って5倍ほど献上いたします -- 2016-08-06 (土) 07:21:14
- だよなぁ 当たり前だけど各キャラクターのページが皆さん愛に溢れたコメントばかりで見ててほっこりする 自分も我様カンストさせる為にリンゴ食いながら宝物庫周回してます -- 2016-08-06 (土) 09:08:48
- 宝物庫と種火ブン回ししてようやくカンストできた…あとはコレクターをあげきればパーフェクト我様だ……これからもよろしくお願いします英雄王 -- 2016-08-06 (土) 09:21:37
- 王がキャスタークラスの適正あるって噂聞いたんだけど、どんな逸話あるの? -- 2016-08-06 (土) 02:36:32
- 最高位の魔術師の証である「千里眼」を所持し、未来どころか平行世界の事象まで観測することができる。ちなみに、そのとき自分がグダボロに負ける未来が見えても「そんな世界はありえん」と一蹴する。たしかこんなんだった -- 2016-08-06 (土) 06:14:38
- そんなんだからどっかの贋作に負けたりどっかの巨乳にあっさり喰われたりするんですよ… -- 2016-08-06 (土) 07:29:50
- サンクス。型月wikiで見た情報がそのまま逸話なのか。更に質問で悪いけど、ここで言う千里眼とサーヴァントスキルの千里眼は別物なの? -- 2016-08-06 (土) 09:05:57
- いやランクがEXだから -- 2016-08-06 (土) 09:09:02
- 自分が負ける可能性が見えてもそれが極小確率ならスルーすると思うけどね。セイバールートも本来は直感すら働かない極小確率だったし。 -- 2016-08-06 (土) 09:50:08
- さすがの千里眼も主人公補正までは見抜けなかったか…… -- 2016-08-06 (土) 10:39:19
- 菌糸類設定にここで反論してもどうにもならんよ。ギルが千里眼持ち云々は型月エース10、Fake作者のインタビューだったと思うから興味があるなら探してみるといい -- 2016-08-06 (土) 10:54:11
- 子ギルのプロフィールにあるやつって事で良いのかな? -- 2016-08-06 (土) 16:09:02
- 子ギルは -- 2016-08-07 (日) 18:25:49
- ↑子ギルは子ギルで大人の自分がアレなのを嫌がってる素振りだけど、千里眼で未来の自分知ってたのなら「こんな大人になると分かっててなる筈がありませんよ」と確率低く見積もった結果がコレだよ…ってことに -- 2016-08-07 (日) 18:28:20
- いや多分千里眼と全知は別だよ。全知はあくまでもギルの精神性が昇華した宝具だから -- 2016-08-07 (日) 18:35:54
- そもそも大人ギルになろうと決心したのは子ギル自身だしホロウはその前の子ギルなんじゃろ -- 2016-08-08 (月) 05:09:13
- こうなるきっかけがあったとして、それを知識として知ってるだけと実際に経験した場合じゃ感想も違うだろうし -- 2016-08-08 (月) 11:57:03
- 最高位の魔術師の証である「千里眼」を所持し、未来どころか平行世界の事象まで観測することができる。ちなみに、そのとき自分がグダボロに負ける未来が見えても「そんな世界はありえん」と一蹴する。たしかこんなんだった -- 2016-08-06 (土) 06:14:38
- "慢心せずして何が王か"これに尽きる -- 2016-08-06 (土) 13:17:08
- やっとレベル100になりました QPがほぼゼロからのスタートだったんで中々の苦行でした でも嬉しい 「いざ 裁定の時だ!」頼りにしてますAUO -- 2016-08-06 (土) 15:49:37
- レベル100のギルガメッシュのMAX体力とMAX攻撃力ってだいたい15000くらいかな? -- 2016-08-06 (土) 15:57:12
- フォウマでHPは15338、ATKは14432だね 礼装込なら15000越える -- 2016-08-06 (土) 17:19:31
- 数値は上の枝さんが言っている通り 使ってみて感じるのは等倍ダメの相手で今まで微妙に削りきれなかった相手でも削れる様になったくらいかな 勿論礼装によるけど後は気持ち宝具の火力が上がったかなぁって感じ 何にせよギルは偉そうにしているのが良く似合う -- 2016-08-06 (土) 17:27:20
- まじで7章超楽しみ。たくさん出てくれるのかな〜〜 -- 2016-08-07 (日) 06:29:08
- 味方側で出てくるのか敵側で出てくるのかめっちゃ楽しみ。ギルピックアップガチャ来ると信じて貯金しますわー -- 2016-08-07 (日) 12:56:28
- 大活躍お祈りしてますぜ -- 2016-08-08 (月) 13:15:17
- 無事レベ100スキルマフォウマの英雄王になったぞーーー次は宝具マックス目指したいのでガチャたのんます -- 2016-08-07 (日) 18:35:24
- 俺もギリギリ間に合ったぞー、ウルク民でよかったー -- 2016-08-07 (日) 23:41:19
- 一覧でスキル10/10/10 聖杯100のギル様見てニヤニヤしてる尚宝具() -- 2016-08-08 (月) 11:00:26
- 財布が雀の巣の様な雑種な俺が出来たことはそれ以外のすべて(スキルマフォウマレベルマ聖杯5献上)のみ。これからも貴方の愉しみとして足掻き続けるのでどうぞよろしくお願いたします英雄王 -- 2016-08-07 (日) 23:56:43
- 正しくは 雀の巣→雀の涙 雑種→ハサン ですよ -- 2016-08-08 (月) 01:44:37
- CCCでザビの財政状況を『雀の巣のごとき惨状を我に見せて何とするのだ』っていう台詞にかけたのでCCCプレイの自分的には間違ってない。ハサンも別に自分の財政なんてどうでもいいので雑種で -- 木主? 2016-08-08 (月) 07:14:47
- 苦悶を零せーーー『妄想心音』 -- 2016-08-08 (月) 10:20:06
- 正しくは 雀の巣→雀の涙 雑種→ハサン ですよ -- 2016-08-08 (月) 01:44:37
- またガチャで来てくれ。 -- 2016-08-08 (月) 10:27:32
- 本当、はよ来てください。あとは宝具重ねるだけや -- 2016-08-08 (月) 10:30:48
- ウルク民一同ピックアップお待ちしております、英雄王 -- 2016-08-08 (月) 10:58:55
- 宝具を重ねたい。お待ちしてます。 -- 2016-08-08 (月) 18:10:50
- 英雄王の水着にほんのちょっといやかなり期待してたなんてそんなことはない -- 2016-08-08 (月) 18:21:44
- 水着のセンスも凄まじいやろな・・・ -- 2016-08-08 (月) 19:10:35
- CCCやるよろし -- 2016-08-09 (火) 00:42:40
- 子ギルがほぼわくわくすいまーやし… -- 2016-08-08 (月) 19:11:52
- 二部ピックアップに期待するんだ(割りと本気で期待してる) -- 2016-08-08 (月) 20:05:02
- なんだったら釣りバカ3人の水着礼装でもええんやで? -- 2016-08-08 (月) 20:06:55
- 英雄王にわくわくすいまーを。エミヤにはぶらっくすいまーを。兄貴にはアロハを -- 2016-08-08 (月) 20:15:44
- 水着のセンスも凄まじいやろな・・・ -- 2016-08-08 (月) 19:10:35
- そういえば英雄王いつも夏イベみたいな格好してますよね -- 2016-08-08 (月) 20:08:04
- 王の水着を期待など訓練されてないウルク民ですなぁ、訓練されたウルク民はキャストオフ一択ですぞ -- 2016-08-08 (月) 21:43:50
- まあ浴衣礼装あるしね。…俺は引けなかったけどな! -- 2016-08-08 (月) 21:50:40
- ホロウの例のアレとか配布鯖には最適だと思うんよね。ほら、差分も無いしさ。 -- 2016-08-08 (月) 22:54:29
- あのお笑…一点物は色がクリスマスっぽい -- 2016-08-08 (月) 23:02:06
- ぶっちゃけ今のカルデアにあの格好のギルが実装されても普通に見える。もっと凄い格好のキャラがいるから -- 2016-08-09 (火) 00:41:57
- いつか避暑衣装verとか実装されたら嬉しい -- 2016-08-09 (火) 00:50:10
- もう金ぴかキャスター避暑衣装で良くね??ブン回します -- 2016-08-09 (火) 01:23:53
- なおギャグセンス -- 2016-08-09 (火) 12:58:31
- 避暑ギル実装されたらマジで引くまで課金不可避になる まともな格好してると本当にかっこいいよ英雄王… 変な服着ててもかっこいいけど(ウルク民フィルター) -- 2016-08-09 (火) 04:23:21
- 個人的にはUBWのライダースーツverが欲しい もしくは髪を下ろした状態でのフルアーマー 考えてみれば元々は超絶美形設定の筈だから何着ても似合うよね(ウルク民感) -- 2016-08-09 (火) 12:30:50
- そらもう神々が自分たちの命運かけて作った頭も容姿も最上級の人型だからな -- 2016-08-09 (火) 12:37:07
- 正直イベントの無人島の地権者がギルガメッシュって言われても驚かない。 -- 2016-08-09 (火) 12:49:40
- おっと枝ミス・・・ -- 2016-08-09 (火) 12:50:16
- 実際例の一品物以外は似合ってると思う -- 2016-08-09 (火) 14:41:07
- 夜の帝王は大阪のおばちゃん…ってなるけどw -- 2016-08-09 (火) 17:17:04
- もう金ぴかキャスター避暑衣装で良くね??ブン回します -- 2016-08-09 (火) 01:23:53
- 王よ、今こそ浜辺でキャストオフを……! -- 2016-08-09 (火) 14:47:06
- 王の相伴衣装のギルのスキン出ないかなー -- 2016-08-09 (火) 14:48:32
- 7章で絶対出てきて欲しいけど敵として出てきたらスカサハ師匠にボッコボコやな -- 2016-08-09 (火) 16:56:24
- 七章には、英雄王がビビって帰ろうとし、エンキドゥと二人かがり+シャマシュの直接参戦で倒したフンババ様は果たして登場するのか -- 2016-08-10 (水) 08:20:08
- レイシフトしたら鼻水垂らしてシャマシュに祈りを捧げてるとこに遭遇するかもな -- 2016-08-10 (水) 11:08:59
- カルデア総力を挙げてお助けしなきゃ(使命感) -- 2016-08-10 (水) 12:03:19
- 七章ではギフトみたいなの貰ってめちゃくちゃ強い敵になるんだろうなと今から期待してる -- 2016-08-10 (水) 13:56:42
- 普通に生前のギルが敵として出てくればギフトもらうまでもなく鯖の時より強いはず -- 2016-08-10 (水) 14:00:20
- ギルが誰かに授かるって想像できないから奪うのかねぇ -- 2016-08-15 (月) 20:51:31
- キャスギルがもし悪役で出てくるならば、とどめはエヌマエリシュと決めておる -- 2016-08-10 (水) 15:18:25
- キャスターギルはないと思うけどなあ -- 2016-08-11 (木) 00:51:52
- 千里眼関係でアリかとは思うけど -- 2016-08-11 (木) 07:32:42
- キャスターギルはないと思うけどなあ -- 2016-08-11 (木) 00:51:52
- 敵にエルキ出てくるならギル様で出迎えたいが、槍なんだっけ? -- 2016-08-11 (木) 00:55:26
- 会話4って誰か所持してないと聞けないやつ? -- 2016-08-11 (木) 11:19:50
- 7章はギルとエルキがカルデア側に付いてほしい… -- 2016-08-11 (木) 14:07:53
- 5章と6章では最高クラスのサーヴァントと思われるスカサハ・カルナ・オジマンが揃って苦戦していたわけだが、そうするとこの方も7章で苦戦する側になったりするのだろうか?全くイメージわかないけれども -- 2016-08-11 (木) 14:17:06
- 一口に鯖って言ってもこいつだけ面制圧力キチってるからなぁ…大体開門の数って最大幾つなんですか! -- 2016-08-11 (木) 14:35:14
- 慢心であっさり負けるか圧勝するしかイメージがない -- 2016-08-11 (木) 19:00:18
- イベの楽しいbgmに合わせて 「酔狂よな」「くだらん」「ふはははは!」とか言っててAUOすごい愉しそうで嬉しくなった -- 2016-08-11 (木) 20:23:53
- そこにエドモンとか邪ンヌ連れてくと「くははは!」「アハハハハ!」「ふはははは!」とくっそ楽しそうでわろけてしまう -- 2016-08-14 (日) 19:28:49
- 第三再臨の我様、マイルームにすごく合う -- 2016-08-11 (木) 21:11:10
- ちょっと変えて来たらわくわくざぶーんか避暑 -- 2016-08-11 (木) 21:58:04
- わくわくざぶーんギル欲しい -- 2016-08-12 (金) 03:58:41
- 避暑欲しい… -- 2016-08-12 (金) 05:29:10
- ちょっと変えて来たらわくわくざぶーんか避暑 -- 2016-08-11 (木) 21:58:04
- 獅子上のキャラクエ見た感想……テメェ貧乳教じゃ無いのか⁉︎ -- 2016-08-11 (木) 21:22:44
- 魂の問題なんだろうな。カルデアの獅子上は青王に比較的近いわけだし -- 2016-08-15 (月) 20:53:45
- イベメンツ見てたら水着我様ワンチャンありそうな気がしてきたw -- 2016-08-11 (木) 21:56:35
- ネイキッド我様が水着女子と浜辺に違和感なく溶け込んでいらっしゃる -- 2016-08-12 (金) 03:57:56
- 宝具ばかりに目が行くけどサバイバルも大丈夫そうなんだよな。不死の霊薬探す旅一人で行ってたみたいだし -- 2016-08-12 (金) 11:53:27
- 人口極少で魔獣が跋扈してた時代にン十年荒野を放浪できるって相当チートだと思う。なんか普通にINOSHISHI食べそう、ヒュドラより毒処理簡単だとか言って -- 2016-08-12 (金) 22:43:20
- 誕生日ボイス、バグってやついくら試しても7日前にってやつ言わないんだけど -- 2016-08-14 (日) 00:34:27
- 「7日前に…」は再生されちゃうこと自体がバグで、ボツボイスなんじゃないかと言われてる。ボイス再生一覧にも載らないし。絆4でも言わないなら修正されたんじゃないかな -- 2016-08-14 (日) 19:16:59
- 多分上の枝さんが言ってる通り没ボイスだったんだろうけど、勿体無いから7章後とかに追加してくれないかなあなんて密かに思ってる…無いな -- 2016-08-14 (日) 21:25:13
- 最初は絆レベルで変化する予定だったのかもね。絆5だとわりと優しくなってるのに誕生日に「知らんな」だけって酷いから追加して欲しいな -- 2016-08-14 (日) 21:38:09
- ギルがガチャに入ってたのって去年の8月末と正月以外にあったっけ? -- 2016-08-14 (日) 10:04:39
- Zeroイベ直前 -- 2016-08-14 (日) 10:05:31
- 別の鯖がカルデアに来るたびに、ギルガメッシュにどう貢献できるかばかり考えてしまう。そして貢献できるのしか手に入ってないと気づく。 -- 2016-08-15 (月) 20:43:13
- よう俺。ちなみに今回の水着鯖は星を降らせて男性バフをかけれるマリーが欲しい。 -- 2016-08-15 (月) 23:45:44
- ギルの逸話見る度に筋力Bの項目に疑問が走る……こいつヘラクレスばりの怪力無双で伝わってるのにな -- 2016-08-15 (月) 20:58:16
- アチャ枠だからじゃないっすかね。アチャ筋B↑って他にいたっけ? -- 2016-08-15 (月) 23:41:04
- 自己レス失礼。見てきたけどAアルJさんはまあ納得、他Bは3人おるね。逸話的、見た目的にガチな面々ではある。しかし、えみやんDか… -- 2016-08-15 (月) 23:47:31
- 生前の高いステータスを反映しやすい剣鯖で来れば、力自慢の神子勢はみんな筋力Aになる可能性はある。エミヤは生前がE~Dのところを英霊や鯖になってちょっと盛られてる感。 -- 2016-08-16 (火) 00:04:44
- みんな忘れてるかもだけどエミヤの基礎能力ってマジで鍛えた人間の範疇でしかないんだよね。魅せ筋じゃなくて細いのにBとかAある英雄がおかしいという話 -- 2016-08-16 (火) 00:17:57
- セイバーもといアルトリアも筋力Bだけど彼女の場合魔力放出込みのBなんだよなぁ。素の筋力は確か士郎より低いはず -- 2016-08-16 (火) 00:27:26
- ↑続き)となると筋力Bは実は怪力無双の範囲内に入るのか? つまりA以上は神代の巨人や純粋竜種の枠になるのだろうか…… -- 2016-08-16 (火) 00:29:27
- ぶっちゃけ筋力って筋肉の事ではなくて単純に物理攻撃力の意味じゃろ -- 2016-08-16 (火) 03:15:00
- 筋肉でいいんじゃない?そしたら魔力も魔法攻撃力って捉えになっちゃうけど、ステンノとか魔術の心得もへったくれもないのに魔力EXなのは魔力量ってことなんだろうし。やっぱり筋肉量ってか、力持ち的な認識でいいんじゃないかなぁ -- 2016-08-16 (火) 03:32:28
- アルジュナは細身に見えるけど体重みると他の弓兵よりガッチリしてるはずなんだがな -- 2016-08-16 (火) 05:49:38
- アルジュナは別格にステ高いね。王様はほらずっと腕組んでるから筋力いらないし… 慢心込みのステなんだよきっと -- 2016-08-16 (火) 06:35:24
- 慢心してなかったら全ステEXですねわかります -- 2016-08-16 (火) 08:22:22
- そら筋力いらないわな。遠距離から宝具ひたすら降らせてればいいんだし -- 2016-08-16 (火) 15:05:46
- 確か剣で神獣の首落としたりとかしてたよな?脊椎動物の首を刃物で落とすって相当な筋力と技術がないとできないけど、ほら、他の筋力B↑共は「戦士」だし「王」の立場で筋力Bっていうのは凄い事だと思うんですよ -- 2016-08-17 (水) 00:32:25
- 逸話的にヘラクレス持てそうだしね -- 2016-08-16 (火) 15:47:00
- A相当の筋力持ってるけど、神性のランクダウンで全ステータス1段格落ちとかになってそう -- 2016-08-17 (水) 02:58:00
- 自分から双剣で斬りかかるプロトだとなぜかさらにCに下がる模様 -- 2016-08-17 (水) 17:25:45
- プロトは別人なんですが -- 2016-08-17 (水) 20:24:43
- 元のギルガメシュの逸話から筋力Bが疑問という話題だったので -- 2016-08-17 (水) 21:05:45
- インフレしてるから忘れやすいけど、A〜Eでの評価Bだから、一応高い方には位置してるんだけどな -- 2016-08-20 (土) 05:51:40
- アチャ枠だからじゃないっすかね。アチャ筋B↑って他にいたっけ? -- 2016-08-15 (月) 23:41:04
- 南国マイルームで気に食わぬ〜のセリフのやつだとスヤァ…してるみたいで微笑ましい -- 2016-08-16 (火) 22:09:33
- 金時からゴールデンキング呼ばわりされてて草 -- 2016-08-17 (水) 02:02:03
- ゴールドの中のゴールド、真のゴールデンキングだぞw -- 2016-08-17 (水) 07:58:59
- 呼ばわりどころかクールと褒められてたような -- 2016-08-17 (水) 15:49:23
- こいつがウルク民として求める条件って6章のベディヴィエールのレベルだったりして -- 2016-08-17 (水) 10:13:49
- それ現在の人類に存在しない気が……まあだからこそ聖杯の泥で選定しようとしてたわけだけどさ -- 2016-08-22 (月) 00:44:27
- マテリアルやっと入手したけどギルへのコメント笑うわww ハサン先生厳しいww -- 2016-08-18 (木) 20:35:20
- 顔を合わせたこともないのに何言ってんだとぶっちゃけ思った -- 2016-08-19 (金) 00:37:47
- ギルガメッシュが先行ではなく限定と聞いたんだが、まさか7章って別クラスなの?ギル様の為に貯めた石は一体いつ使えるのだろうか -- 2016-08-19 (金) 00:27:15
- ギルは実装当初から期間限定だぞ?なぜそんな勘違いしたのやら… -- 2016-08-19 (金) 00:42:14
- 初登場時は初の期間限定鯖で注意書きの記載が曖昧だったから先行と勘違いしてる人が多いぽいね。少なくとも正月とzeroの再登場時は「ストーリー召喚には追加されません」と注意書きがついてたよ -- 2016-08-20 (土) 00:01:58
- 恒常に追加されなくてもピックアップくらいはされるだろうからこらえるんだ(適当 -- 2016-08-20 (土) 03:40:51
- ピックアップ来たらぜひ宝具重ねたい(諭吉を握りしめながら -- 2016-08-20 (土) 15:30:59
- zeroの自家用ジェットでライダークラスとか来ないかな。 -- 2016-08-20 (土) 14:50:11
- あれはインド勢の宝具らしい -- 2016-08-20 (土) 15:32:50
- 旦那だって超強い本でキャスターなれるんだし、AUOに至っては手持ちの宝具次第でなんでもイケそうやね。アサシンだけは本人のプライド的に微妙だろうけど -- 2016-08-20 (土) 15:55:23
- エアは杖に近いとかなんとか。。 -- 2016-08-20 (土) 18:36:29
- 超強い剣みたいな杖と聞くとリボルケインを思い出す・・・ -- 2016-08-20 (土) 19:28:03
- どちらも抜いた時点で(ほぼ)勝ち確だしな -- 2016-08-20 (土) 19:30:13
- 剣とか杖とか言う概念が無い時からあるからなんとも言えないな -- 2016-08-21 (日) 11:21:36
- ヴィマーナは騎乗じゃないしなぁ…なお慢心無しだとZeroでみせたGOB戦法の他に自動で反撃、防御するビットが付く模様(Fake) -- 2016-08-21 (日) 11:44:09
- AUOのゲート・オブ・バビロンからぶっ放す宝具って使い捨てなわけ?一度使ったらもう二度と使えないの?zeroでタコ旦那 -- 2016-08-21 (日) 10:03:48
- 回収する宝具があるらしい。旦那に使ったのは汚れたから捨てた -- 2016-08-21 (日) 10:05:41
- 順番があべこべになってすまない。そうなんだ。サンクス。 -- 2016-08-21 (日) 10:06:42
- 誤送信。タコ旦那相手に「義理立てに四本使い捨てた」みたいなこと言ってたから -- 2016-08-21 (日) 10:06:09
- 回収する宝具があるらしい。旦那に使ったのは汚れたから捨てた -- 2016-08-21 (日) 10:05:41
- 逆にGOBの射出の原理って何なのだ…宝具を射出する宝具があるのか、それとも王の財宝備え付きの能力なのか… -- 2016-08-21 (日) 10:14:43
- CCCの記述を読む限り元々は一々取り出して手に持ってたらしいが最終的に面倒になって相手に投げつける→変な手癖が付いて射出するようになったらしい -- 2016-08-21 (日) 11:46:22
- 手癖って…あれ手品だったのか…(困惑) -- 2016-08-21 (日) 17:34:07
- 確かvsエルキドゥの時だったよね。相手一人しかいないのに何やっとんじゃって一瞬思った -- 2016-08-21 (日) 17:41:34
- 体を分裂させて大量の武器を生み出して一斉に射出するエルキを1人しかいないと形容していいものか。下手したら軍隊に匹敵するぞ。 -- 2016-08-21 (日) 22:44:46
- CCCの記述を読む限り元々は一々取り出して手に持ってたらしいが最終的に面倒になって相手に投げつける→変な手癖が付いて射出するようになったらしい -- 2016-08-21 (日) 11:46:22
- マテリアルでギルが聖杯使って大虐殺しようとしたのは泥の影響を受けたからってあったけど、公式で泥の影響を受けてるって認めるのはもしかして初めて? -- 2016-08-21 (日) 14:12:40
- ちょっと違うな。泥の影響じゃなくて受肉による影響だ -- 2016-08-21 (日) 17:40:49
- EXTRACCCでは受肉によって人としての血が騒ぐからとあったが -- 2016-08-21 (日) 21:12:45
- 受肉して現代の文明性に偏ったとあるから受肉すればその時代性に合わせた裁定方法を取るってだけでは? -- 2016-08-22 (月) 13:46:33
- ゴージャスって書かれたスク水を着たAUO実装マダー? -- 2016-08-21 (日) 22:46:48
- 狐尾のおまけだっけ?>ゴージャススク水 -- 2016-08-22 (月) 00:47:27
- 槍以外でギルガメシュに適してない、苦手な相手って誰がいる?宝具の鯖特効入らないからスプリガンは他に適したのがいるよな。あと剣のHP高いスケルトン系列とかかな。 -- 2016-08-21 (日) 22:59:20
- アニバ使えば宝具の後に相手を選ばないクリティカルが確定で二連入るから特にいない -- 2016-08-22 (月) 00:21:08
- スター発生減少かクリ威力減少持ち以外ならほぼいけるんじゃないかな -- 2016-08-22 (月) 00:49:08
- 対魔力が高くないので魅了連発で固まったことならある。 -- 2016-08-22 (月) 01:04:25
- 強いて言えばギル自身か?まあ槍以外の全サーバント苦手だが -- 2016-08-22 (月) 01:25:29
- 天地人相性で有利取ってるスプリガン相手には割りとクリティカルしてるだけでボコボコにできるからそもそも苦手じゃない気がする -- 2016-08-23 (火) 19:23:59
- ストーリーガチャに追加する気がないならもっとぶっ壊れ性能にでもすればいいのにその方がPUされた時金注ぎ込む人増えるだろうしギルガメッシュなら孔明並に壊れてても問題ないだろ -- 2016-08-22 (月) 13:36:14
- 今となっては最強(笑)だしスカサハ師匠とかの方が皆金落としてくれるし・・・ -- 2016-08-22 (月) 13:53:43
- ギルと同格の実力者なんて今や珍しくもなんともないしグラ鯖なんてのも出てきてるしな -- 2016-08-22 (月) 13:57:09
- 「ギルと同格の実力者なんて今や珍しくもなんともない「」 -- 2016-08-22 (月) 15:51:41
- 珍しくもなんともないとか、流石に失笑 -- 2016-08-22 (月) 16:12:59
- こういうギルを最強(笑)って言ってる人ほど普段ギルがインフレしてるとケチつけてそう -- 2016-08-22 (月) 23:26:25
- 王の財宝の詳しい性能知ってたら、最強(笑)とか冗談でも言えないからな普通にチートとかいうレベル超えてるし。きっとアニメUBWしか見てないんだろうなぁ… -- 2016-08-22 (月) 23:34:49
- そもそもCCCだとグランドとか鼻で笑えるくらいの無茶苦茶してるしなぁ -- 2016-08-23 (火) 00:52:24
- ↑↑横だけど、(笑)はFGOでの性能に関してだろ。何でそこから唐突に設定がどうこうでにわか乙になるんだ、頭冷やせよー -- 2016-08-23 (火) 01:44:39
- だったら「FGOでの性能は」ってつけよう。エスパーじゃないんだよ -- 2016-08-23 (火) 02:14:49
- どっちにしろキャラスレでキャラを馬鹿にするような書き込みって不快過ぎる -- 2016-08-23 (火) 02:44:51
- FGOでの性能も(笑)が付く程ひどくないしどっちにしろにわか乙なんだよなぁ~ -- 2016-08-23 (火) 06:47:37
- ↑4 いや、FGOの性能の話でいうならそもそも最強だった事なんて無いんだから、枝が笑ってるのは設定の方だと普通に読み取れるんだが -- 2016-08-23 (火) 09:58:57
- きっと七章で活躍すると設定盛り過ぎとか言って大暴れするんだろうなぁこういう輩は…。ムーンセルに優勝確定するから封印された実力は変わってないんだが -- 2016-08-25 (木) 02:23:46
- 月での性能は修正力受けないからであって地上(not固有結界内)だとエアの出力落ちるからね…それでもチートだけどアヴァロンとかの対処法もあるからなんとも…あ、月だとアヴァロンとか関係ないレベルの論外なので最強確定です -- 2016-08-26 (金) 13:27:12
- 対処法アヴァロンって時点でもう草生える -- 2016-08-26 (金) 18:41:47
- それは思った。けど今の性能 -- 2016-08-22 (月) 14:30:20
- 今となっては最強(笑)だしスカサハ師匠とかの方が皆金落としてくれるし・・・ -- 2016-08-22 (月) 13:53:43
- そういえば、ギルってFGOでガチャで最初の期間限定キャラか -- 2016-08-22 (月) 16:24:17
- 今思ったがプロトギルってプロト兄貴と同じ若い時ということにするのかな? -- 2016-08-23 (火) 00:40:09
- 設定とか色々違うしセイバーとプロトセイバーと同じで別人だと思う -- 2016-08-23 (火) 00:42:46
- そもそも大人ギルって何歳ぐらいの姿で来てるんだろう -- 2016-08-23 (火) 03:34:43
- 大体みんな全盛時の肉体年齢で来てるっぽいから、ひょっとしたら十代かもね。でもまあ半神だし人の尺度で計ってよいものなのか -- 2016-08-23 (火) 05:38:41
- 3分の2が神だから年取るペースも人の3分の1とか(適当) -- 2016-08-23 (火) 06:40:02
- 時期ならばフンババ退治の頃では -- 2016-08-23 (火) 07:05:53
- CCCだと40〜60歳ぐらいのギルが20代くらいの見た目だったな。神の血か -- 2016-08-24 (水) 00:19:49
- 成人以降外見年齢は止まってても不思議ではないかな。神の血の方が濃いしな -- 2016-08-24 (水) 06:22:45
- また最大の敵、槍ホムンクルスが立ち塞がってきたんだが。宝具クエの悪夢再び… -- 2016-08-23 (火) 10:16:45
- せっかくLv100にしたのに後ろに置きっぱだよ。いっそ通常礼装で勲章周回用にするかな、弓王引いたフレみんな 3臨で止まってるし -- 2016-08-23 (火) 14:24:47
- 汚染都市とうりぼうシティで活躍やでー汚染都市なら合金だし。爆の後に槍だったら絶許 -- 2016-08-23 (火) 19:16:01
- 汚染地帯滅級がアルテラさんだから我様の時代きたで!イフリータ共々エヌマで一掃するのクソ楽しいわ〜 -- 2016-08-23 (火) 20:45:56
- おお汚染都市やっぱり合金輝くな!最古の王コンビで高笑い周回気持ちよさそうだw ちょうど解放されたので行ってくる! -- 2016-08-23 (火) 21:06:10
- おのれ黄金の古代王コンビwww 楽しそうすぎて我様の隣にオジマン欲しくなるわ(ガチャガチャ) -- 2016-08-24 (水) 00:12:41
- いいなぁ黄金同盟…次の福袋の時は太陽王おいでいただくようお祈りしよう。 -- 2016-08-24 (水) 00:36:00
- やっと絆9まで来た…10まであと100歩かな??? 早く王鍵欲しいよー -- 2016-08-23 (火) 19:23:20
- 絆9→10だと経験値43万だったっけ?だいぶ前に上げたからうろ憶えだけど、そのあたりだとゴールが見えてる分、やきもきするだろうけど頑張ってくれ。 -- 2016-08-23 (火) 20:49:54
- ありがとう、もう中々色が進まなくて心折れそうだけどもうちょっとでゴールだと思って頑張るよ! -- 2016-08-23 (火) 21:07:13
- 同志よ 今回イベント特効とか全く無視してギルだけは常にリーダーにし続けてるよ 俺もやっと絆9が見えてきた 早く王律剣欲しいなぁ -- 2016-08-29 (月) 15:36:50
- 絆9→10だと経験値43万だったっけ?だいぶ前に上げたからうろ憶えだけど、そのあたりだとゴールが見えてる分、やきもきするだろうけど頑張ってくれ。 -- 2016-08-23 (火) 20:49:54
- 登場初期に何か弱体化と聞いたけどこれデマだよな?ここの過去ログ見たけどそう言ってないし実際どうなの? -- 2016-08-23 (火) 23:24:54
- 初期からギルを使ってたがQの仕様変更時に体感では下がった。ユーザー側からじゃ確認はできないがモーション変更時に運営側が星排出率を上げたってことは向こうから見て下がってたから補填したんだろう。 -- 2016-08-24 (水) 00:06:12
- 使用者目線からありがとうございます、友達からサイレント修正で弱体化したて聞いて調べたのですがいい情報が得れずに質問させてもらいました、感謝です -- 2016-08-24 (水) 00:08:07
- 結局星排出率って元に戻ったのかね…。体感だけどQの仕様変更前までは何も付けずに、BとA両方ともオバキで星5個毎回確ってたからなぁ。今はBはそれなりだけどAはまだ初期と比べて低い気がする -- 2016-08-24 (水) 05:35:18
- アレな話だがオバキル時の星出しボーナスの仕様が変更になっただけだからギルが弱体化されたわけではない -- 2016-08-25 (木) 02:17:58
- 当時実際に使ってた上でそれ言ってんの? -- 2016-08-25 (木) 23:43:08
- いやそれはおかしい、Q修正後って素殴りのB・Aの星吐きも減ってたじゃん。 オバキル仕様変更は本当だとしても、それでオバ時以外までB・A減る理由がわからん。 -- 2016-08-26 (金) 00:16:20
- そもそも枝の言う仕様変更の話を肯定したとして、仕様変更の煽りを食らって弱くなってたら弱体化じゃないか -- 2016-08-26 (金) 09:34:19
- 初期からギルを使ってたがQの仕様変更時に体感では下がった。ユーザー側からじゃ確認はできないがモーション変更時に運営側が星排出率を上げたってことは向こうから見て下がってたから補填したんだろう。 -- 2016-08-24 (水) 00:06:12
- 今回のイベ、英雄王の追体験でもしてる気分だ。おかげで楽しくイラッとできている。数千年前は健気だった子らがちょっと堕落した不愉快な生物になってたらそりゃショックだよな、今ならその気持ちが凄く良く判るw -- 2016-08-24 (水) 10:41:27
- ていうかAUO出なくて本当よかった… -- 2016-08-24 (水) 14:13:00
- 寧ろAUOがいたらストーリーどころか、GOBで開拓の必要もないからなー -- 2016-08-25 (木) 02:02:00
- それすげぇわかる。なんだよあの豚ども出荷すんぞって気分になるわ -- 2016-08-26 (金) 13:33:17
- あの島はギルガメッシュがいない人類社会の風刺っぽいよねって話が某スレで出てたけど面白かった -- 2016-08-27 (土) 13:26:05
- 「自分達はどうやら数を増やしすぎた、、と」 -- 2016-08-29 (月) 15:40:01
- ていうかAUO出なくて本当よかった… -- 2016-08-24 (水) 14:13:00
- 7章はCCCまでとは言わないけど若干本気の英雄王が味方になって欲しい -- 2016-08-25 (木) 08:41:55
- エルキドゥの立ち位置によっては神代の本気ギルが見れるかもしれん。というか魔術王が仕掛けた最後の聖杯だし、本気ださんと負けるやろ。 -- 2016-08-25 (木) 12:57:54
- でもキャラクエ見る限り魔術王の目論見とかも検討がついてながらもいまいち本気になりきれてないみたいだしどうなんだろうね。ウルク(人じゃなくてウルクそのもの)に手出されたらガチギレするんだろうけど -- 2016-08-26 (金) 13:32:44
- 今までの法則から行くと7章の英雄王がいつもの英雄王とも限らんのよな -- 2016-08-26 (金) 21:01:59
- 神を肯定したギルとか -- 2016-08-27 (土) 19:09:20
- 存在意義無くして困惑してるエルキドゥが相棒になってくれる感じか -- 2016-08-27 (土) 21:59:15
- エルキドゥの立ち位置によっては神代の本気ギルが見れるかもしれん。というか魔術王が仕掛けた最後の聖杯だし、本気ださんと負けるやろ。 -- 2016-08-25 (木) 12:57:54
- 相性上不利だと言われているエミヤもランスもバビロンの宝具射出数を100単位で増やすと封殺できるのでは? -- 2016-08-28 (日) 00:53:46
- オナーでの対応には限界があるらしいね(zeroマテ曰く) -- 2016-08-28 (日) 00:56:49
- エミヤはできるだろうな。優位は取れるだろう -- 2016-08-28 (日) 16:31:00
- それやると相手の有利不利は関係なく圧殺するから。。。 -- 2016-08-29 (月) 15:45:14
- 多分出来るだろうけどギルの性分的に「やれない」なんだろう -- 2016-08-29 (月) 21:01:28
- ランス相手に普通に本数増やそうとしてたけどな -- 2016-08-30 (火) 04:19:15
- 原作では背後に展開してぶっ放すのが主だったけど、GOとかプリヤみたいに背後上空足元とか同時にやられたらエミやんと言えどどうしようもない気がする。ピッコロさんのアレみたいに全方位バリア貼るしか… -- 2016-09-02 (金) 00:41:19
- UBW発動時なら数を増やしても無駄じゃない?いくら数を増やそうともその武器の贋作が既にそこにある状態な訳だし -- 2016-09-03 (土) 17:53:44
- UBW使わなくても武器の蓄積と経験のあるアーチャーだと対応できそうではあるな。士郎だとUBW発動しないとエミヤに鍛えられたとはいえ経験不足と武器のストック不足で押し負けそう。 -- 2016-09-03 (土) 21:27:59
- 前方上方背後左右、出来るか分からんが足元から同時に射出されたらどうにもできないんじゃないかな、っていう疑義ね。UBWって目視しないとじゃない。360度見渡せない以上エミヤんが勝つビジョンが全く思い浮かばないんだ。あ、AUOの慢心はわかるんだ。ただそれは抜きで考察したいw -- 2016-09-03 (土) 23:11:01
- イベ終わったらつける礼装に悩むなあ… なるべくATK補正があるやつがいいが選択肢多すぎて悩む -- 2016-08-29 (月) 18:32:17
- 完全自己満で王の相伴にしてるわー凸したかった… -- 2016-08-29 (月) 19:37:56
- ぐぬぬ…羨ましいゾォォ -- 2016-08-29 (月) 20:01:35
- まさか礼装目当てにあんなに回すハメになるとは思わなかったウルク民…サブ無課金垢で3枚出ただけに余計辛いです王よwww -- 2016-08-29 (月) 20:40:25
- 水着用資金までぶっ込んで足軽二枚しかでなかったのでマジ羨ましいっス…まあ我が王的にはセイバーのが嬉しいでしょうけど…うう -- 葉1? 2016-08-29 (月) 20:48:34
- 俺もムキになって回したけど相伴出ませんでした。ええ。もう7章で宝具重ねるまで絶対回さん。 -- 2016-08-29 (月) 21:15:55
- 完全自己満で王の相伴にしてるわー凸したかった… -- 2016-08-29 (月) 19:37:56
- ギルって聖杯にかける願いあるの?裁定者のギルとかきたら胸熱 -- 2016-08-31 (水) 03:00:58
- 酒を飲むのに使う。 -- 2016-08-31 (水) 04:00:27
- 宝物庫の中身を総動員したら聖杯(鯖の魂7つ充填済み)の真似事やエンキドゥの召喚までできそうだから不要。金ぴかの美学に反するし、その何でもありな力を制限するための慢心でもある。 -- 2016-08-31 (水) 04:52:22
- 願いはないが、聖杯含めてこの世の財宝は全て我のもの理論だから、それを狙う賊は大体殲滅対象。つまりルーラーは無理 -- 2016-09-01 (木) 00:39:24
- どの陣営にも肩入れはしてないからセーフ(震え声) -- 2016-09-02 (金) 12:27:28
- 彼がルーラーになったら、ルーラーを倒したものが聖杯を獲得する戦争になるぞ。 -- 2016-09-11 (日) 18:40:36
- 交換呼符で獅子王いらしたのでこれで自分の端末で最古の黄金漫才が見れるよやったね!もう後はバビロニアで来るハズのピックアップまで回さないんだ… -- 2016-09-01 (木) 00:34:09
- フレンドのレベル100がマジ頼もしい -- 2016-09-01 (木) 12:22:49
- イベント終わってからうちの英雄王がすごいフレポ稼いでくる。嬉しいけどなんでだろ -- 2016-09-01 (木) 18:33:39
- 弓王再臨のために大勲章狙いで聖都周回してるからかな。いや俺がそうってだけなんだが -- 2016-09-02 (金) 00:43:44
- なんかうちのカルデアのギルもフレポ稼いでくれるからなんでだろうと思ってたら、そういうことか -- 2016-09-02 (金) 12:08:31
- だからか知らないけど、うちは弓王とアタランテの弓勢がやたら稼いでくれるなー -- 2016-09-03 (土) 23:14:46
- 弓王再臨のために大勲章狙いで聖都周回してるからかな。いや俺がそうってだけなんだが -- 2016-09-02 (金) 00:43:44
- スキル強化の可能性ってあるんかな… -- 2016-09-02 (金) 12:04:39
- 固有スキルのコレクターが汎用スキルの効果と変わらないことや幕間を一つ残していることから可能性は高いと思うよヴラドみたいに汎用で固まってるわけじゃないから強化しやすいだろうし -- 2016-09-02 (金) 13:06:06
- 幕間一つ残してるの? 知らんかったわ… それは嬉しいな -- 2016-09-02 (金) 13:10:14
- アタランテの例もあるし期待大やね -- 2016-09-02 (金) 13:29:13
- とはいえ、他に救済すべきやつが腐るほどいるから来るとしても大分あとになりそう -- 2016-09-02 (金) 13:49:43
- でも実装から1年経ってるし案外もう少しで来るんじゃないかと予想 -- 2016-09-02 (金) 19:10:23
- 7章と言う絶好のチャンスがあるやん -- 2016-09-02 (金) 19:17:53
- ギルとか初期星5勢のスキルの強化お願いできませんかって要望前に出してみたしきてくれると嬉しいなあ 先にもっと救済すべき鯖強化した後でいいから… -- 2016-09-02 (金) 22:24:28
- ヴラドのスキル強化ずっと待ってる -- 2016-09-03 (土) 18:45:22
- 固有スキルのコレクターが汎用スキルの効果と変わらないことや幕間を一つ残していることから可能性は高いと思うよヴラドみたいに汎用で固まってるわけじゃないから強化しやすいだろうし -- 2016-09-02 (金) 13:06:06
- 常いかなる時もPTインして頂いてやっと絆9.5位だ…あともうちょっとで全マ英雄王になるから頑張るんだ…! -- 2016-09-03 (土) 08:09:44
- エアの威力が宝物庫の宝具で変わるって書いてあったけどどういうこと? -- 2016-09-03 (土) 17:32:50
- 宝物庫の宝具でサポートするって設定まぁ今までそんな描写は無かったけど -- 2016-09-03 (土) 18:36:26
- 宝物庫にはギルのステータスを上昇させる宝具が沢山あって、エアの威力はギルの能力依存って設定からギルの能力上昇=エアの威力上昇っていう話だったかな。ただ劇中で威力上昇の描写がされたことは一度もない。 -- 2016-09-03 (土) 21:31:00
- ということは、CCCのエア(天の理ver)はまだ全力ではない・・・? -- 2016-09-03 (土) 21:59:56
- 既にエアを強化するバックアップ宝具はfakeで描写されてるぞ。CCCのエアは権能の解放だから最大出力のはず -- 2016-09-03 (土) 23:31:42
- 補足あり。fakeはコミック版二巻までしか読んでなかった。権能はそうだよね。アレ以上は流石に無いよね。 -- 2016-09-04 (日) 03:16:44
- 権能+宝物バックアップがあるかもしれない -- 2016-09-04 (日) 13:42:14
- 冥界の理とかあるんかな -- 2016-09-04 (日) 18:07:52
- ギルのゲートキーパーは冥府の門を司ることだろうしアンコでもエイルラガルが出てたから7章では冥界とギルの情報欲しい -- 2016-09-04 (日) 18:20:28
- 権能にバックアップもなにもないだろう。『そうできるからそうする』って出鱈目な力だ -- 2016-09-11 (日) 18:44:49
- ギルの幕間ってまだ残ってるの?それとも七章のこと? -- 2016-09-03 (土) 22:25:32
- 7章にエルキ来るのはほぼ確定だからそこにギルの幕間を追加とかそんな感じじゃ無い? -- 2016-09-04 (日) 00:19:24
- 一個開かないセリフもあるしな -- 2016-09-04 (日) 02:11:04
- 最近知ったんだけど、第二と第三でギルガメッシュが腰から下げてる紐ってエルキドゥと同じものなんだな -- 2016-09-04 (日) 03:56:09
- ギルガメッシュ叙事詩とか全然読んでないんだけど、臣下とかで英霊になりそうな人いないのかな?いたら是非実装して生前の事聞けるボイスが欲しい。 -- 2016-09-05 (月) 00:41:58
- 俺も原典に詳しくないから余り言え無いけどギルガメッシュと関わりのあるイシュタル(あかい悪魔)はほぼ実装確定らしい一応ソース(解析ではない)はある -- 2016-09-05 (月) 00:48:08
- ギルの黄金率って10にすればかなりNP効率変わる? 6で止まってるんだけど… -- 2016-09-05 (月) 01:32:23
- ギルガメッシュは数少ない黄金律を活用できる鯖だよそして倍率も黄金律の中で最高の50%(スキルマ)もうここまでいったらあげるしか無いな!割と誇張無しで10まで上げた方がいいよ -- 2016-09-05 (月) 01:43:02
- おっけサンキュ!修練回るの辛いぃ… クッキー落ちねぇ… -- 2016-09-05 (月) 03:02:27
- ギルガメッシュは数少ない黄金律を活用できる鯖だよそして倍率も黄金律の中で最高の50%(スキルマ)もうここまでいったらあげるしか無いな!割と誇張無しで10まで上げた方がいいよ -- 2016-09-05 (月) 01:43:02
- フレのギルを借りたけど、城門のガゥエイン相手に尻王と宝具火力がほぼ同等ってどういうことだよw 有利鯖にはとんでもない火力出すね -- 2016-09-07 (水) 12:44:10
- 全体宝具だけど剣鯖相手だと火力ぱないよね。ついでにブレイブチェインしてクリティカルのっかれば宝具以上のダメージ出すし -- 2016-09-07 (水) 16:24:55
- クリ乗るとBは高火力、AはNP大量獲得、Qはスター大発生。ホントどのカードも強いわ。 -- 2016-09-08 (木) 02:06:46
- しかもアニバで魔力放出と星出しもできてシナジー高い上に孔明が完璧に噛み合うのがもう。3waveはギルが一人でエヌマで随伴ごとなぎ払って生き残ったボスにクリティカルでワンキルが鉄板になってる。 -- 2016-09-09 (金) 05:24:45
- 全体宝具だけど剣鯖相手だと火力ぱないよね。ついでにブレイブチェインしてクリティカルのっかれば宝具以上のダメージ出すし -- 2016-09-07 (水) 16:24:55
- うちのカルディア、英雄王もお休みは無さそう... -- 2016-09-08 (木) 13:12:15
- 絆10実装したから全勤でやっと鍵が取れました……あとは宝具Lvだけ…… -- 2016-09-08 (四) 23:23:37
- お疲れ様です、羨ましい。うちの英雄王もずっとフルで働いてもらってるけど礼装までまだ15万ptぐらい先だわ -- 2016-09-09 (金) 07:45:10
- ???「忠道、大義である」 -- 2016-09-10 (土) 18:06:06
- お疲れ様です&おめでとうございます!うちもあとちょっと…早く欲しいよう… -- 2016-09-11 (日) 06:07:23
- 黒の聖杯とか色々やって最後のクロをワンパンして気持ちよくなりました -- 2016-09-10 (土) 04:41:12
- ギルと一緒に使うなら、アンメア(弓)とクロ、どっちがいいかな?ビーチフラワーあるからアンメア育てるつもりだったけど、今回配布のクロも結構強くて迷ってる -- 2016-09-12 (月) 14:33:19
- 正直どっちでも合うと思うが俺はクロだなぁ理由はギルとクロで両方素殴りで星出せるから、そんで俺はもう一人の枠をオジマンかアンデルセンにしてる -- 2016-09-12 (月) 14:39:43
- クロはスキルもあって星出せるのがいいよね、最終的には両方育てるけどまずクロにしようかな、ありがとう -- 2016-09-12 (月) 14:51:31
- 正直どっちでも合うと思うが俺はクロだなぁ理由はギルとクロで両方素殴りで星出せるから、そんで俺はもう一人の枠をオジマンかアンデルセンにしてる -- 2016-09-12 (月) 14:39:43
- もうそれで運使い果たしたで構わんから、欲しい、ほんと欲しいわ。ピックアップの度に課金の限度額が上がってて笑えないけど!とりあえず、聖杯10個は陛下の為に取ってある。次にピックアップされるのはやっぱり7章かな~ -- 2016-09-13 (火) 13:23:49
- 7章実装直後は7章初登場鯖がPUされるだろうし、あるとしたら7章直前PUみたいな感じになると予想 -- 2016-09-14 (水) 04:53:33
- 確かに!石の貯蔵は充分とはいえないけど、実弾とあれこれ溜めて今度こそ!それまではここの皆さんのお借りするので、弓サポかオールサポにはなにとぞ英雄王を・・・ -- 2016-09-14 (水) 10:59:42
- 好きなキャラが手元にいると楽しさ倍増するからな。引けるのを願っておくよ -- 2016-09-15 (木) 02:55:04
- thx!まさに好きなキャラで、楽しさが倍増ですわ! -- 2016-09-15 (木) 19:28:48
- ギル好き&ギル使いからすると木主さんみたいな人が居ると本当に嬉しくなるよ ウチはいつでもオール枠にカンストAUO置いてあるので縁があったら使ってやって下さい -- 2016-09-15 (木) 12:51:25
- ありがとう!引いた時の予行練習だと思ってフレポ献上させて頂きます!歳が割れるけど、最初のsn遊んだ時からギル様大好きで大好きで… -- 2016-09-15 (木) 19:31:28
- 宝具2Lv100全スキルマのAUO居るけど登録いる?ウチもギル様好きだから応援するよ -- 2016-09-16 (金) 02:38:43
- ありがっつ。でもこの流れで登録して貰って、心(財布?)が折れた時に闇に飲まれそうだから、お心だけ頂戴いたしますyp。しかし、下の方の石500札60って人には全然およばねぇ、愛が足りてない、足りてないな! -- 2016-09-16 (金) 10:01:49
- 7章実装直後は7章初登場鯖がPUされるだろうし、あるとしたら7章直前PUみたいな感じになると予想 -- 2016-09-14 (水) 04:53:33
- 7章10月ぐらいかなあ... -- 2016-09-13 (火) 13:58:44
- クロが単独行動+クリティカル強化スキル持ちだから、ギルのコレクターにクリティカル付けてもいいと思うんですよ! -- 2016-09-13 (火) 20:22:49
- 7章前にPUありそう -- 2016-09-14 (水) 09:45:42
- 3 -- 2016-09-14 (水) 15:59:11
- 3章から4章追加に2ヶ月。4章から5章追加に3ヶ月。5章から6章追加に4ヶ月。あとは分かるな。 -- 2016-09-14 (水) 16:00:44
- 王のために水着もプリヤも引かず石貯め続けてる雑種もいるんで早くいらして下さいよ…宝具を重ねさせて… -- 2016-09-14 (水) 16:18:28
- 初めて引いた星5がギルだったから聖杯使ってスキルマにもしたけどめっちゃ強い -- 2016-09-15 (木) 01:58:22
- 我様の為に初課金したよー!召喚時出来た時は心臓バクバクしたw レベマスキマフォウマにしてるから後は宝具をせめて2にさせてください…(呼符を貯めながら -- 2016-09-15 (木) 08:11:01
- 魔法紳士四天王とか聞いた時はこいつかモーツァルトが出るんではないかと期待したが流石に無かったか。中の人が某カードキャプターのお兄さん役やってたってだけじゃ流石に弱いわな -- 2016-09-15 (木) 07:25:58
- TAN☆GEが魔法少女オーディションで採用されてたらワンチャンあった -- 2016-09-15 (木) 07:40:12
- 今石が500個、呼符が60枚まで貯まってる。いつでもお迎えの準備はできてます王よ -- 2016-09-16 (金) 09:20:54
- 「ならばその3倍はもってこいというのだ」、、、いや大丈夫だよ きっとお迎えできるよ -- 2016-09-16 (金) 12:50:23
- ありがとう。300万も正月もAZOも引けなかったんでもういい加減にお越しいただきたいですわw -- 2016-09-16 (金) 12:57:58
- 木主の元にAUOが降臨するよう祈ってるぜ… -- 2016-09-17 (土) 13:16:46
- ありがとう! -- 2016-09-20 (火) 07:00:45
- 「ならばその3倍はもってこいというのだ」、、、いや大丈夫だよ きっとお迎えできるよ -- 2016-09-16 (金) 12:50:23
- カード相性アレだけど、酒呑ちゃんと上姉様で挟むと火力やばそう。うちはギルいないけど。ギルいないけど!!! -- 2016-09-16 (金) 18:44:16
- イリヤを見た場合、どういう反応をするのだろうか、嫌いなホムンクルスではなくただの幼女だし -- 2016-09-16 (金) 18:50:09
- ?ホムンクルスが嫌いなわけでは無かったと思うけど、どっちかというと鋳造する側が嫌いだと解釈してた。 -- 2016-09-16 (金) 18:55:33
- 寧ろsnイリヤはホムンクルスと人間の雑種だからアウトなんじゃなかったかな。ホムンクルス自体に対しては比較的好意的だと思ってたけど -- 2016-09-19 (月) 00:21:49
- ホムンクルスには同情的、イリヤは敵対者って感じだな。SNは全陣営が殺しあってたし敵対すると容赦ないからな。敵対しない相手には基本的に無関心 -- 2016-09-19 (月) 23:07:50
- ギルガメッシュは限定鯖だから、恒常入りしないし引ける時に引かないとつらいよね -- 2016-09-16 (金) 22:40:55
- AZOコラボの時に残念ながら、無情の限定鯖明記されてたし -- 2016-09-16 (金) 22:45:04
- ギルは宝具5まで上げるのかオススメだぞ。10万ぶち込んだ甲斐があった -- 2016-09-16 (金) 23:52:00
- どのキャラも宝具5にしたら、そりゃ強いしお金余ってるような人しかできない行為だわ -- 2016-09-17 (土) 01:56:42
- 宝具2までは威力の上がり幅大きいからわかるけど、5はすごい。趣味じゃないとできない -- 2016-09-17 (土) 01:59:10
- あなたは名誉ウルク民 -- 2016-09-17 (土) 02:00:06
- つぎはエルキの宝具Lv5だな! -- 2016-09-17 (土) 12:44:39
- 10万で誰でも宝具5に出来たのなら相当運がいいと言われるのがこのガチャの -- 2016-09-19 (月) 02:57:58
- 恐ろしいところですわ -- 2016-09-19 (月) 02:58:47
- そりゃ10万だと460連だしな あと宝具5って上限だぞ? -- 2016-09-23 (金) 14:08:52
- ギルは宝具が特に強いから宝具5の恩恵でかいよね。好きだから5まで上げたくてPUのたびにチャレンジしてる。 -- 2016-09-19 (月) 23:03:25
- 鯖特攻は宝具レベル上げても意味ないぞ、ocだから宝具レベルでocの最大量は上がるけども -- 2016-09-20 (火) 05:02:54
- あと宝具威力アップも固定だし -- 2016-09-20 (火) 05:04:00
- ギルはバフが乗算でかけやすいから基礎威力が高いにこしたことないんだが。 -- 2016-09-20 (火) 17:46:28
- スキルマだとCT565なの優秀だよね、あとはコレクターにもう一個効果つけば... -- 2016-09-18 (日) 23:09:55
- 正直コレクターにどんな効果ついても強いよね直感でも良いしNPチャージでも、千里眼効果だとしてもキス魔倍率になるだろうし -- 2016-09-18 (日) 23:14:48
- コレクターっぽい効果ってなんだろうねバフは考え辛いしやっぱりスター生産かな? -- 2016-09-18 (日) 23:16:08
- ギルなら生産より、イメージ的に勝手に手に入るスター10個とか獲得じゃね? -- 2016-09-19 (月) 02:04:56
- ギルの宝物庫って、人間が生み出した原点の武具宝が勝手に集まるんだよねたしか? -- 2016-09-19 (月) 02:06:44
- このゲーム頭痛でHP回復したり病弱でスター集中したりするからあんまスキルのイメージとか関係ないかもしれない -- 2016-09-19 (月) 07:03:36
- もはや何でもいいから付けてくれって感じ -- 2016-09-19 (月) 22:23:06
- 勝手に入るでワロタww 欠片スキル付いたら無敵じゃないですか我様…天の鎖モーションきただけでも嬉しいけどスキルアプデ来たらお布施ガチャガチャしますわ -- 2016-09-20 (火) 19:48:45
- コレクターって言ったら蒐集するだけじゃなく、人によっては見せびらかすのも一環だし、スター生成(我が財の一端を見せてやろう!)と集中(雑種にくれてやる宝は無い!)で良いんじゃ無いかな -- 2016-09-21 (水) 10:32:16
- この世の星は全て我の物!(コレクターEx) -- 2016-09-23 (金) 02:15:13
- ひさしぶりにSN見たけど相変わらず最後くそかっこいいな。FGOにも髪おろし+甲冑フル装備のバトルキャラ欲しい。 -- 2016-09-19 (月) 02:36:08
- 何でわりとメインキャラクター(?)なのに限定鯖なんだよ・・・ -- 2016-09-20 (火) 10:21:32
- ギルガメッシュだから(真理) -- 2016-09-20 (火) 19:51:51
- なぜかいつも先行か限定かで言い争いが起こるよね -- 2016-09-20 (火) 22:07:02
- 今では限定鯖確定してるけど、最初の表記が曖昧だったからだね -- 2016-09-21 (水) 06:23:56
- やったー遂に絆10になったーーーめっちゃ嬉しいぞーーー!!全マ王律鍵英雄王見かけたら同じウルク民同士よろしくw 次は宝具重ねたいのでピックアップはよ -- 2016-09-20 (火) 20:14:58
- おめでとう!羨ましいぜ こちらもやっと絆9になったよ ウルク民同士盛り上がって行こうぜ -- 2016-09-21 (水) 19:03:25
- ありがとう!枝さんのギルも早く10になりますように。 -- 2016-09-22 (木) 06:37:05
- おめでとう!羨ましいぜ こちらもやっと絆9になったよ ウルク民同士盛り上がって行こうぜ -- 2016-09-21 (水) 19:03:25
- 久々に幕間見返したけど、なんやかやマシュやぐだ達に対して結構面倒見いいな王様。 -- 2016-09-21 (水) 04:39:44
- 特にマシュに対して優しいよね。デザインベビーだから何かしら思うところがあるのかな -- 2016-09-21 (水) 09:42:25
- 天地乖離す開闢の星って字面がとてもかっこいい -- 2016-09-21 (水) 20:19:58
- フリークエストAP1/2やってるからキャメロットの王城周回してるがうちのLv100ギル様に強化カリスマのみでBB宝具Exで攻撃したらHP20万あったガウェインが消し飛んだわ -- 2016-09-21 (水) 20:43:34
- いいよね王城。ちょくちょく王律鍵持ったギル様単騎で遊んでるわ。 -- 2016-09-21 (水) 20:49:43
- 宝具1でも凸相撲つけて孔明とかで少しバフかければガウェインワンパンまである -- 2016-09-21 (水) 23:30:26
- イベ終わったから久々にサポートに戻したんだが、初心者のフレさんも結構居るから現状だと礼装何が喜ばれるんだろうか… -- 2016-09-22 (木) 07:35:50
- やっぱ宝具ブッパの三英傑とかドスケベかね、個人的にはクリも強烈だからミストレスも推したいが初心者だと難しいかも -- 2016-09-22 (木) 19:06:56
- 初めたての頃は貴重だったカレスコ持ちを探していたし、NP関連礼装かな -- 2016-09-22 (木) 19:10:47
- 王の相伴持ってたらぜひ。ギルならNP貯めやすいしNP+バスターかクリとかがいいのかなぁ。デイリーだったらカレスコぶっぱがいいのか中々悩ましいな -- 2016-09-22 (木) 19:51:59
- 王の相伴…欲しかったなぁ(遠い目) -- 2016-09-22 (木) 21:10:22
- 自分で使うときは湯治付けてるけど、フレだとやっぱ相撲か三英傑かなぁ -- 2016-09-23 (金) 02:38:06
- ドスケベ持ってなくてカレスコと三英傑は他のキャラに付けてるから、相撲か王の相伴かー 相伴あと1枚が来なくて凸れなかったが付けて様子見てみる ありがとう -- 木主? 2016-09-23 (金) 06:04:50
- 絆総計1,695,000とか頭クラクラする。7章前に達成できてよかった… -- 2016-09-22 (木) 11:54:25
- 確認してみてそりゃ時間かかるよね…って思ったw キャラごとに要求数値違うって知らなかったから他キャラみてギル様のツンっぷりに白目剥いた -- 2016-09-22 (木) 18:57:39
- さて次はイベントか7章の予告が来るか -- 2016-09-23 (金) 10:11:54
- 7章はこいつの別VER来るんだろうな・・・お前ら課金の貯蔵は十分か? -- 2016-09-26 (月) 02:01:52
- 金ぴかピックアップ→エルキ→別verギルとか来たら確実に冬の茄子が死亡するわ… -- 2016-09-26 (月) 12:26:06
- エルキドゥ引きたいけど別ギル(あるなら)かエルキかって言われたら泣く泣く別ギルを選んでエルキは槍ピックアップに回す...弓ギルも宝具重ねたいし石がいくらあっても足りるとは思えん -- 2016-09-27 (火) 13:14:52
- 弓ギルは少し宝具重ねられたから自分の優先順位は別ギル→弓ギル→エルキだな。先に弓ギルPUきたらどこまで回すか悩む…ギルはクラス別も合わせて宝具5にしたい -- 2016-09-28 (水) 03:52:14
- ギルの限定鯖から恒常入り説よく見るけど、他げーで限定から恒常落ちってあるのかね -- 2016-09-26 (月) 11:32:08
- 上でも言われてるけど、実装直後のガチャで表記が曖昧だったから章解禁の先行実装と勘違いした人が多いだけで、説っていうほど上等なもんじゃないよ。 -- 2016-09-27 (火) 12:43:29
- 次がようやく7章か…一年待ってくたくたになったから待った甲斐があったと思うようなシナリオ頼むぞきのこ… -- 2016-09-27 (火) 02:34:33
- 五章、六章と濃いもの続きだったから期待してる -- 2016-09-27 (火) 16:24:31
- 王はまだウルク民募集してるんかな。泥に耐えられてエアの撃ち合いを平然と眺める胆力のある一般人なんて無理だと思うけどw -- 2016-09-27 (火) 17:40:40
- エヌマの撃ち合いの間違いでした -- 2016-09-27 (火) 17:41:18
- ジャイアンリサイタル礼装ギルによさげだな凸楽そうだし -- 2016-09-27 (火) 18:12:34
- 勝利者凸れそうにないしこっちの方が良さそうだなぁ -- 2016-09-27 (火) 18:21:52
- ついにギルの宝具時に服がピタってなるのがなおるのか! -- 2016-09-27 (火) 19:59:16
- ギル無双イベがキター! -- 2016-09-27 (火) 20:17:34
- こういうイベントは、ギル様強いなぁ -- 2016-09-27 (火) 20:22:55
- 聖杯レベマスキルマフォウマ英雄王が輝きますわー王者級でギル対ギルするの楽しみw スキル変化どんなでくるかなぁ -- 2016-09-27 (火) 20:30:18
- 貴様ら英霊だな!?首を置いていけ! -- 2016-09-27 (火) 22:15:19
- 盗用ゲーは巣へお帰りください -- 2016-09-28 (水) 00:47:50
- おい!島津…金ぴか鎧脱いで帰ってこい! -- 2016-09-28 (水) 01:07:02
- 今回のイベントは(も)全部ギルでいけそう。期待しています王よ -- 2016-09-28 (水) 03:47:11
- エキシビションマッチすごい楽しみ -- 2016-09-28 (水) 09:38:59
- ジョイントリサイタル獲得できるまでのつなぎで凸死の芸術ってアリかな?B関連の礼装凸カレルビしかなくて… -- 2016-09-28 (水) 09:46:18
- 死の芸術なんて合わない鯖居ないからね良いと思うよ -- 2016-09-28 (水) 09:48:11
- オジマンとのやりとりでニヤニヤしてしまったww 後でもいっかい見よう…早く増える古代王戦ってみたいぞ -- 2016-09-28 (水) 17:21:53
- 見て思った…やっぱお前ら似過ぎだろw -- 2016-09-28 (水) 20:54:48
- エヌマ撃った時にあの赤い布が止まるの修正されてるっぽいぞ 動いてる -- 2016-09-28 (水) 18:12:21
- サンタでちらっと出たけど立ち絵付きでイベントに出るのは今回初じゃね?すげぇ興奮したわ -- 2016-09-28 (水) 19:54:22
- zeroイベで出てたよ。ちょい役だったけど -- 2016-09-28 (水) 19:59:34
- 何たる茶番か…!(スゥー -- 2016-09-28 (水) 20:04:07
- サンタのギルガメッシュくんには笑わせてもらったわw 槍王の幕間といいもっとみんな構って差し上げてください -- 2016-09-28 (水) 20:15:13
- 豊臣ギル吉「解せぬ」 -- 2016-09-28 (水) 20:33:49
- あったなw あのギル様も楽しそうで何より -- 2016-09-28 (水) 21:41:22
- zeroイベで出てたよ。ちょい役だったけど -- 2016-09-28 (水) 19:59:34
- 花嫁1枚ゲットしたから我様(Lv100スキルマフォウマ)に持たせてエヌマ(カリスマ2種+瞬間強化+軍略+天使の叫び+エンチャント)ってみたらモーさんに35万出た…やばい惚れ直した… -- 2016-09-28 (水) 20:49:26
- それが全体宝具の威力だってんだから驚きだよなぁ こういう系のイベントだとめちゃ輝く -- 2016-09-28 (水) 20:52:51
- どんだけバフ盛ってるんだw -- 2016-09-28 (水) 20:59:44
- そんなに盛らなくても天使の叫びだけあれば礼装無しの自バフだけでもモーさんに18万出せるから。特攻礼装つければ倍になるはず? -- 2016-09-28 (水) 21:02:42
- utino -- 2016-09-28 (水) 23:33:55
- 書き込みミス。失礼。 -- 2016-09-28 (水) 23:34:46
- オジマンと話したらどんな感じになるのかと興味深々だったけど、あんな風にかみあってるようで絶妙にかみ合ってない綱渡りみたいな会話になるのか 食い違いに気が付いたら普通に殺し合い始めそうで恐ろしや… -- 2016-09-28 (水) 23:46:45
- BB(ガッツ発動)宝具(ガッツ)EXアタックでヘラクレス相手にプチ原作再現楽しい -- 2016-09-29 (木) 01:24:02
- 22ターンでゴッドハンドヘラクレス撃破。ギル、アンデルセン、玉藻、フレ孔明、マシュ、テスラで何とかなったわ。No令呪、Noテスラに終わったが、カード・スター配分、ヘラの回避少なめに大分助けられた。 -- 2016-09-29 (木) 02:39:23
- エキシビションは天の理エヌマ(無敵貫通+強化解除+確定即死)とみた。それを撃たれないようにして勝つと -- 2016-09-29 (木) 03:01:38
- CT7くらいにしてくれないと無理げ -- 2016-09-30 (金) 02:16:23
- やはりヘラクレスはギルで虐殺するが愉悦…!と出陣させたが言う程余裕とはいかなかったよw ごめん王よ -- 2016-09-29 (木) 07:07:32
- あんな怪物を一人で完殺するとか、6回殺した紅茶もおかしいがこいつはマジでチート鯖だわ。 -- 2016-09-29 (木) 08:12:58
- auo、良くあのヘラ倒したよな…。どちらもチートで大英雄なんだけど、AUOは本当にチートな気がする 英雄王持ってないけど欲しい… -- 2016-09-29 (木) 13:44:20
- 慢心さえしなければ対英霊戦では最強のお方ですからな -- 2016-09-29 (木) 15:21:49
- 使ってて楽しいから7章前にピックアップきてウルク民になれること祈ってる! -- 2016-09-29 (木) 17:46:06
- 無事引けたらよろしく -- 2016-09-29 (木) 19:28:00
- オジマンという友達ができてなによりですAUO -- 2016-09-29 (木) 22:51:11
- あれは多分瓦解する時は一瞬だと思いますわ…(はらはら) -- 2016-09-30 (金) 04:41:27
- 互いに(自分程強くないけどまあ実力はあるし王だし)って思ってる感半端なくてワロタw ハロウィンかクリスマスにまた最古の金ぴか同盟出てきて欲しいわw -- 2016-09-30 (金) 08:03:25
- 実際どっちが強いの? -- 2016-10-03 (月) 12:09:38
- 未知数かなー。戦うとなったら太陽王の固有結界とスフィンクスVS英雄王のGOBとエアとなるしそれはもう阿鼻叫喚よ。まあこの2人は察しもいいし周囲に与える影響の大きさを考えると「戦わない」って選択肢を取りそうでもある。 -- 2016-10-03 (月) 14:44:20
- 多分神王だと思う。最強のホコタテ両方揃えてるからね -- 2016-10-03 (月) 14:54:05
- 太陽王は対粛清防御持ってるし引き籠られたらまず勝てないだろうな -- 2016-10-03 (月) 15:07:04
- あれは多分瓦解する時は一瞬だと思いますわ…(はらはら) -- 2016-09-30 (金) 04:41:27
- このイベで出てきたギルが、7章にも出てくる可能性が・・・? -- 2016-09-30 (金) 05:17:00
- 会話4が埋まってないんだけど誰かキャラいないと発生しないやつ? -- 2016-10-01 (土) 14:07:43
- おそらくエルキ -- 2016-10-01 (土) 14:35:30
- 集中 -- 2016-10-01 (土) 14:38:14
- 早くギルガメッシュ欲しい・・・ -- 2016-10-01 (土) 22:11:56
- 今のうちに石を貯めておくんだ -- 2016-10-02 (日) 07:43:02
- エキシビジョン第六で出てくる我様はどんなスペックになってるかな… とりあえず、宝物庫斉射ってことで全体攻撃をバカスカ叩き込んできそうだけど -- 2016-10-02 (日) 02:11:35
- 最初は慢心してて、HP減ると本気モードになると予想してる -- 2016-10-02 (日) 02:20:29
- CCC的にターン経過&HPで99999色々無視ダメみたいなやつか -- 2016-10-02 (日) 08:50:09
- FGOでアレ完全再現するなら、無敵貫通・防御無視・強化解除・高確率で即死・礼装効果無効の全体カンストダメージってところか -- 2016-10-02 (日) 11:35:55
- 金鎧じゃなくネイキッドで来たら絶望感パない -- 2016-10-02 (日) 09:36:34
- CCCで他の鯖が色々限界突破してやっと神と戦うところを、神と戦うのが基本だった生前モードが神話礼装ってんだから色々ズルい。カッコいい -- 2016-10-03 (月) 00:39:49
- 最初は慢心してて、HP減ると本気モードになると予想してる -- 2016-10-02 (日) 02:20:29
- コレクターEXになんかユニークな追加効果欲しいと思うこの頃。まあ全体みれば優先して強化いるわけでもないけどもね。 -- 2016-10-02 (日) 02:43:38
- 本戦の王者でも宝具ぶっぱで削ってくれる英雄王、エキシビションが心底ドキドキするわw -- 2016-10-02 (日) 08:48:33
- やはりサーヴァント特攻はイベント周回にて最強・・・が、敵に回ったときのことを考えるとな -- 2016-10-02 (日) 09:09:55
- 白薔薇よりヴァーサスつけた方がいいかなと思いつつ途中のスプリガン殴るのにな…ほんと鯖特効ってチートよね -- 2016-10-02 (日) 10:31:25
- やはりサーヴァント特攻はイベント周回にて最強・・・が、敵に回ったときのことを考えるとな -- 2016-10-02 (日) 09:09:55
- 宝具に修正入ったね。今までエヌマ撃つ直前ピタッと完全停止してたのが今は最後までマントはためき続けてる。 -- 2016-10-02 (日) 11:25:48
- グラフィックのパーツがくっついてるんだろうけど腰鎧まで高速で動いててちょっと笑うw -- 2016-10-02 (日) 11:41:46
- あのフリーズエアまで回転止まってるから違和感すごかったけど治って本当よかったわ -- 2016-10-03 (月) 04:04:11
- SN時代から最強最強言われて、CCCでは光速越えやら令呪補充やら神話礼装(現役時代)やら、挙句の果てにはCCCのテーマの一つである「月の裏側からの脱出」が単独で出来ちゃうとか。第七章で何が追加されるやら -- 2016-10-03 (月) 00:35:09
- 武器に姿を変えた神造兵器:エルキドゥを装備した慢心なし友情パワーマシマシのAUOが追加されるよ(大嘘)。 まあ英雄王だし何が来ようが何をしようが驚かないぞ!・・・とかいいつつ毎回予想を上回ってくれるのが英雄王なんだけど・ -- 2016-10-03 (月) 11:34:07
- 英雄王お願いだから開幕ズッ友とかやめてね・・・ -- 2016-10-03 (月) 11:24:48
- 我様だとなにやって来てもおかしくないし許されるからなぁ。初見で対策予想が難しい。 -- 2016-10-03 (月) 11:57:30
- メイブが開幕永続男性魅了だったらら、開幕永続スタンくらいは割とあるか。 -- 2016-10-03 (月) 12:00:59
- 永続スタン来るなら神性持ちは危険だわ -- 2016-10-03 (月) 12:10:14
- 昨日のメイヴの一軒で神性持ち永続スタン辺りありえそうなのが怖い -- 2016-10-03 (月) 18:55:59
- 我様だとなにやって来てもおかしくないし許されるからなぁ。初見で対策予想が難しい。 -- 2016-10-03 (月) 11:57:30
- どうしよう…槍鯖ディルしかいない…今晩のエキシビジョン乗り切れるか…。 -- 2016-10-03 (月) 18:32:21
- フレンドのランサーを探して全力でサポートするのです。オススメはわたいやクリティカルが強い槍持ちの黒い騎士王が最適だと思いますが? -- ラムレイ? 2016-10-03 (月) 19:24:13
- 俺はフィンとエリちゃんいるけどエキシビションに向いてなさそうだから槍ニキ使うよ -- 2016-10-03 (月) 19:26:17
- アルトリア顏に慢心とかしてくれないものか(両乳上を見ながら) -- 2016-10-03 (月) 20:36:05
- 英雄王コレは許されません(ターン毎に攻撃上昇&開幕NPブレイク&宝具デバフ,尚バフを解除しよう物なら怒りのゲージマックス&宝具ブッパ&バフ貼り直しされる模様) -- 2016-10-04 (火) 00:25:58
- 術に頼るか雑種共が! -- 2016-10-04 (火) 00:26:36
- でも天の鎖とか使ってこないからまだ手加減してる方だよな -- 2016-10-04 (火) 00:44:14
- 貴様ら雑種が宝具を開帳することは許さん。溜めることも許さん。我の強化を阻むことも許さん。バフ剥がしは不敬と断じるぞ -- 2016-10-04 (火) 00:31:27
- 汚いな英雄王流石英雄王汚い,慢心少しでも捨てればコレかよ(血涙) -- 2016-10-04 (火) 00:35:02
- 兄貴、ヘラクレス「つまり、『宝具なんぞ捨ててかかってこい』という訳だな。上等だ」 -- 2016-10-04 (火) 00:51:52
- ギル単騎だわよっしゃー→NP0で一瞬????ってなりました王よ…これでもまだお遊びっぽいのよね… -- 2016-10-04 (火) 00:44:39
- 今までのエキシビションで1番楽勝だったわ。呼符サンキュー -- 2016-10-04 (火) 00:53:11
- どのような戦法でしたか...?勝てなすぎるので教えて下さい泣 -- 2016-10-03 (Mon) 07:04:01
- 木主じゃないけど凸白薔薇ヘラ含めて四人で行ってギル戦で速攻バフ解除すると返しにエヌマ撃ってくるからその後控えのヘラでタイマンに持ち込むといいぞ。 -- 2016-10-04 (火) 01:09:44
- 殿ヘラクレスで殴るだけの簡単な戦法。スタートメンバーに育ちきった兄貴共がいれば更に楽 -- 2016-10-04 (火) 01:27:25
- たしかに一番楽だった。ありがとうAUO -- 2016-10-04 (火) 01:15:17
- 確かに1番楽でした。フレの師匠と兄貴、両方とも白薔薇載ってたので、簡単に落ちました。 -- 2016-10-04 (火) 11:44:28
- どのような戦法でしたか...?勝てなすぎるので教えて下さい泣 -- 2016-10-03 (Mon) 07:04:01
- 強い弱い以前に冗談抜きで「何でもできる」のが英雄王なんやなって -- 2016-10-04 (火) 01:19:19
- そういえば王が使う技名覚えてる人いるかな??スクショ取るの忘れてた… -- 2016-10-04 (火) 01:36:32
- ごめん枝ミスしました… -- 2016-10-04 (火) 01:38:13
- 「王たるもの、座して待つべし」でした -- 2016-10-04 (二) 01:54:42
- おお、ありがとうございます!全然座してなかったです王よww -- 枝? 2016-10-04 (火) 01:58:33
- そういえば王が使う技名覚えてる人いるかな??スクショ取るの忘れてた… -- 2016-10-04 (火) 01:36:32
- 神性スタン鎖も無い。脱いでネイキッドにもなってない。即死効果付きエアもないと割りかし舐めプされたな今回 -- 2016-10-04 (火) 01:22:43
- ついでに火力も20ターンかけて徐々にしか上げていかないと何時もの慢心モードギル(エア抜く程度には本気)でしたな -- 2016-10-04 (火) 01:24:40
- お祭りで興が乗ったからほどほどに遊んでくれただけよ -- 2016-10-04 (火) 01:25:50
- 開幕シナリオでくだらんと言ってたからねぇ -- 2016-10-04 (火) 01:30:12
- 宝具が雨の様に降る中でエア持ったギルガメッシュが財宝のバフマシマシで襲ってくるよりはマシな戦闘だった -- 2016-10-04 (火) 03:01:17
- 我様の本当の本気は多分7章で来るだろう…… -- 2016-10-04 (火) 09:05:00
- オジマンみたいに特攻してぐだたちの道を拓いてくれる感じかな -- 2016-10-04 (火) 09:07:47
- 通常攻撃しかしてないのにゴリゴリ削れていく槍鯖…王のご褒美呼札ピックアップまで取っておきますね(だからピックアップはよ -- 2016-10-04 (火) 01:32:33
- 本人はお遊び程度だろうに名前は真面目という -- 2016-10-04 (火) 03:09:44
- デバフあんま効かないわ、クリティカル率が異様に高いわ、黄金率のタイミングが分からんわで結構キツかった… -- 2016-10-04 (火) 05:44:42
- 名前が原典由来でとてもいい -- 2016-10-04 (火) 06:37:15
- 白薔薇凸したから、控えにヴァーサス付けた。まさかNP礼装が無意味になるとは…… -- 2016-10-04 (火) 06:44:37
- 黄金律→そのターンにエアぶっぱに殺意がわいたね。回避持ちが一瞬で退場した。 -- 2016-10-04 (火) 07:59:16
- 槍玉藻のスキルでタイミングをコントロールするのじゃ…ついでに英雄王を去勢するのじゃ… -- 2016-10-04 (火) 10:28:20
- もっと理不尽に色々なことしてきてくれてもよかったんだけどな -- 2016-10-04 (火) 08:02:49
- 慢心してるギルはこんなものか。 -- 2016-10-04 (火) 08:38:18
- 物量戦でゴリ押してくるのがいつものって感じ -- 2016-10-04 (火) 08:40:38
- ギル♀「狐に去勢されてしまったので開き直って性転換してみた。ど、どうだ…?」 -- 2016-10-04 (火) 09:46:25
- 女帝カモン! -- 2016-10-04 (火) 09:56:58
- そういうネタはぴくしぶ()あたりでやってくれ…今のママn -- 2016-10-04 (火) 10:25:01
- 英雄王がいいんだよープリヤで我慢して、ドウゾ -- 2016-10-04 (火) 10:25:44
- プリヤは別人なんだけど。公式でCVマーヤの女帝がいますし -- 2016-10-04 (火) 10:35:32
- 一応公式の企画で女体化ギルいるんだよなぁ -- 2016-10-04 (火) 13:28:16
- 「すべてを見たもの」って名前で、もともと千里眼で見通せるのはわかってたんだけど、設定上もうすべて見たとして扱われているんだろうか、と思った。平行世界の可能性もすべて見通した上で我様が思うことって、どんなんだろうなって・・・ -- 2016-10-04 (火) 11:46:56
- くだらんとかつまらんとか? -- 2016-10-04 (火) 11:48:00
- 名前を見て頭を過ぎったモノは「すべてをしるもの(FF5)」でした -- 2016-10-04 (火) 11:51:29
- わざわざ全部覗かないだろうし、財宝集めにその能力費やしてそう あそこの世界の宝いいなー欲しいな我 みたいに -- 2016-10-04 (火) 12:06:42
- 少なくとも自分が負けるような可能性に関しては「ハッ、有り得んな」と一笑に付して慢心して居るのは確か -- 2016-10-04 (火) 16:31:49
- 低確率ってだけじゃね -- 2016-10-04 (火) 17:44:02
- 千里眼を使って自分が聖杯の泥に飲まれた可能性を見たところで「そんな世界線はありえんな」と一蹴するだろうと公式に言われてる。 -- 2016-10-05 (水) 09:45:51
- CCC見る限り、全知って訳じゃない。ただ不死の薬の旅の帰りに「人の生末、自分の仕事とその報酬」、ある種人類の終焉までを見たって事なんだろう -- 2016-10-04 (火) 20:25:45
- 適当に槍パで行って、宝具撃たずにガンガン素殴りしてたら勝ってた。まさに慢心王でした。 -- 2016-10-04 (火) 12:26:12
- 槍ニキ×二人と師匠、殿ヘラのお陰で勝てました‼後半はランサーでも一撃死の危険があったから矢避け最高。 -- 2016-10-04 (火) 13:18:03
- 黄金律で即チャージ→宝具ぶっぱのコンボ怖すぎる 回避スキルの使用のタイミングにすごく頭悩ませられたわ… -- 2016-10-04 (火) 15:59:17
- 木曜からの決勝王者級なぁ…オジマン太陽神の加護→ギル黄金律→エヌマズドン‼︎がありそうでなぁ… -- 2016-10-04 (火) 16:33:38
- 金アーチャー強化・・・消去法で行くと残ってるのはギルだけっぽいがどうなる? -- 2016-10-04 (火) 17:39:13
- そうだとうれしいけどなぁ~・・・ 結局エミヤかノッブってオチな気がするな -- 2016-10-04 (火) 17:52:25
- ノッブはスキル面は普通に優秀だしエミヤに関しても千里眼は弄るとしても千里眼持ち全員を弄らないとブーイングありそうだから残ってるのがギルだけなんだよね -- 2016-10-04 (火) 17:55:08
- 今回はエミヤとフィンの千里眼じゃない? -- 2016-10-04 (火) 18:26:07
- 千里眼強化だと他にアーラシュとアルジュナが居ないとおかしい事にならない? 同じスキルなのに数名強化で数名放置は無いと思うんだ -- 2016-10-04 (火) 18:52:54
- ↑千里眼の倍率だけを弄るならそうだろうね、でもエミヤの投影魔術方式でスキル名が変わるなら分からんよ? -- 2016-10-04 (火) 18:55:22
- ノッブは配布で恩恵受ける人少ないからないんじゃない?エミヤとギルの一騎打ちだろう。ギルにくれば星5強化の魁になるが・・・ -- 2016-10-04 (火) 18:56:36
- 金弓が最後ならまだ分かるが流石に幕間でギルは来るでしょ -- 2016-10-04 (火) 18:58:05
- エキシビジョンで色々披露したし7章で出てくるだろうし、今回強化されるんじゃないかと考えている。問題はうちのカルデアにいらっしゃらないことだが。 -- 2016-10-04 (火) 18:16:25
- ギルは幕間残ってるだろうからそこでスキル強化じゃない?そもそも星5鯖を途中で置かないと思うし -- 2016-10-04 (火) 18:23:46
- 普通にエミヤだと思うなー ギルのコレクター強化は7章リリースまでお預けはとうに覚悟してるわ ギルの場合コレクターが見劣りするってだけだしね -- 2016-10-04 (火) 18:57:57
- 今回の強化クエでコレクターがいじられて、幕間でカリスマがメイヴのみたいに追加効果付与ってんでも大歓迎だけどな! -- 2016-10-04 (火) 19:23:57
- むしろエミヤは強化クエで投影になったからないだろ -- 2016-10-04 (火) 19:57:29
- エミヤ以外に居なくね?いや贔屓とかじゃ無く今じゃ手に入らない配布の強化とかしないだろうしトリスタンやアンメアも論外もし星5来るならギルの後はカルナ、アルトリアみたいになら無いとギルがトリに置かれない理由になら無いし -- 2016-10-04 (火) 20:01:05
- なぜ今じゃ手に入らないがこない理由と思うか知らんが、もし限定強化しても運営は儲からないだろうからと推察してるならむしろ次が7章でまたギルピックアップくるから前宣伝になるし重ねて言えばエミヤ強化くるとしたらキャラクエでやるだろ、2回もスキル強化枠取るのはギル以外の鯖からしても平等さを欠くからな -- 2016-10-04 (火) 20:14:41
- スパさん2回強化きてるけどね -- 2016-10-04 (火) 20:17:38
- むしろギルが幕間で来るんじゃ…?ピックアップと同時に幕間でスキル強化した方が宣伝になるし、ノッブはガチャに入って無いから論外だろうね、後内容はともかく回数だけならスパさんやマルタさんも二回貰ってるし -- 2016-10-04 (火) 20:19:33
- それもあり得るけど俺は前のギルモーション変更&幕間&ピックアップのようにエミヤはそっちの方式で強化した方が集金、運営の利になるだろうしギルを今回ので強化すれば7章実装時&ピックアップをした場会い強化されたギルをフレで体験したユーザーが課金欲をだしてきやすくなるだろうということでこういう感じに俺は来ると思う。ギル自体はかなり前、というか最初の限定鯖だから今まで引いてない人に課金させるにはインパクトよりじっくり欲を掻立てる必要があると思うからね。…スパさん2回も強化枠つかってたのか、叛逆者らしいなw -- 2016-10-04 (火) 20:46:33
- ギルが来るとしたら残りは誰だろうね、流石にギルの後の強化が星4じゃあ見栄えが悪いからカルナさんかアルトリア辺りが来るんかなぁ?直感強化来ると嬉しいな -- 2016-10-04 (火) 20:49:58
- そうだとうれしいけどなぁ~・・・ 結局エミヤかノッブってオチな気がするな -- 2016-10-04 (火) 17:52:25
- ギルが来る!とはあまり思えないけどエミヤだと有用スキル強化前回貰った上で更にすぐ追加なの!?ともなるから尚更分からんね…どちらにしろ幕間でも強化の可能性あるから唯一残ってるコレクタースキルマにしておくかな… -- 2016-10-04 (火) 20:26:40
- ギルが来るなら残りも星5にしないと見栄え悪いからね流石にそれはやらないとおもうわ -- 2016-10-04 (火) 20:28:43
- ギル来るならトリに持ってくるだろうしな -- 2016-10-04 (火) 20:33:24
- ギルが来るなら残りも星5にしないと見栄え悪いからね流石にそれはやらないとおもうわ -- 2016-10-04 (火) 20:28:43
- そういえばギルガメッシュって人と神、両方の視点を持ちつつどちらにも属さない裁定者だから、ジャンヌや天草なんかより余程ルーラーじゃなかろうか?実際聖杯戦争もそのスタンスで参加してるし。これ7章でルーラー英雄王あるで -- 2016-10-04 (火) 20:33:52
- ギルガメッシュは善だが混沌属性だからなぁ裁定の基準が俺ルールになるって言う点はルーラーには向かないかもしれない -- 2016-10-04 (火) 20:40:10
- そと側で見るじゃなくて我が世界だ!て感じだからルール守らせるルーラーにはなり得ないんじゃないかなw -- 2016-10-04 (火) 20:48:36
- 他人に理解されないルールを押し付けてる審判役はちょっと… -- 2016-10-04 (火) 20:50:00
- 平時は我ルールの癖にCCCでの民を思っての行動は意外とまともだという。人間という種全体を見る場合はまともなんかね -- 2016-10-04 (火) 20:54:58
- 我欲あるかと思いきや聖杯自体には4次では全く興味なかったしな。宝だから見定める、他の雑種が勝手に奪い合うのは許さんスタイルだし。ただ上の人が言ってる通り裁定基準我、が駄目なのかも。ジャンヌとかは現代の倫理や社会的模範にルールおいてるやろうし -- 2016-10-04 (火) 20:50:04
- 自分からラスボスになる人はちょっと・・・ -- 2016-10-04 (火) 21:22:10
- ギルがルーラーとして呼ばれた場合はまず自分を召喚した聖杯を裁定するだろうな。 -- 2016-10-04 (火) 23:24:46
- ギル自身が願望器と相性悪いからどうなるか想像つかないな…CCCみたいに聖杯と喧嘩してどっか行っちゃうか、その場で聖杯ぶっ壊して戦争終わりとかありえるぞ。 -- 2016-10-04 (火) 23:28:56
- 人間の欲望自体は肯定するから聖杯の目的が未来に繋がる面白いものならセーフだろう。面白ければ手を貸すし醜悪なら手ずから壊すだろう。 -- 2016-10-05 (水) 05:11:41
- 正直エキシビジョンで一番きつい。もっと慢心してくれよ -- 2016-10-04 (火) 20:39:57
- 「人の認識は広がっていく。いずれ何億年も先の光を見通すだろう。何度でもよみがえりそのたびに未来を見据える。人類が結論を出すその日まで。」ってのが英雄王の裁定者としての仕事。通常の聖杯戦争ならまだしも、人類の歴史そのものを賭けるGOでこそ仕事をするルーラーではなかろうか。…ん?つまりグランドルーラーって… -- 2016-10-04 (火) 21:07:01
- CCC過去編だけ見ると凄く英雄然としてるよねギル。Fateルートでも見せてたが根底は叙事詩の英雄っていうのがあるから油断慢心ふざけてても別にいいやと思える不思議 -- 2016-10-04 (火) 21:17:25
- ランクの+って「状況で効果が倍になる」ってものだけど、生前とか生き様を語るとカリスマAの効果が倍になるんじゃなかろうか -- 2016-10-04 (火) 21:23:58
- グランドサーヴァントってサーヴァントシステムの元になった英霊召喚システムで召喚された7騎の事で、7騎で抑止力の怪物を御するっていわれてるからエクストラクラスにグランド鯖はいないと思う -- 2016-10-04 (火) 22:43:46
- この際どんな後付が来ても驚かん。SN時代からすればグランド鯖がすでにあり得ないし -- 2016-10-04 (火) 22:52:20
- ガイアの怪物を守護者7騎で御するって設定はSN以前からあったぞ、でそれを蟲爺が応用して冬木の聖杯戦争のサーヴァントシステム作ったってのもSNからあった -- 2016-10-04 (火) 23:15:21
- 守護者7騎ってエミヤみたいな掃除屋7騎って感じで、今のグランドサーヴァント7騎とはだいぶ違った設定だったと思う。どう考えても後付 -- 2016-10-05 (水) 01:05:49
- CCC過去編だけ見ると凄く英雄然としてるよねギル。Fateルートでも見せてたが根底は叙事詩の英雄っていうのがあるから油断慢心ふざけてても別にいいやと思える不思議 -- 2016-10-04 (火) 21:17:25
- これで本人慢心しきってるんだからきっついわー -- 2016-10-04 (火) 21:27:36
- 冥界への旅で、愚かでみじめに地べたを彷徨ったギルガメッシュ的には慢心は義務だからな -- 2016-10-04 (火) 21:35:11
- ある意味ただの強がりと見栄っ張り -- 2016-10-05 (水) 09:04:18
- 英雄なんて意地と強がりでできてるようなものだし -- 2016-10-06 (木) 05:55:14
- それこそ英雄王の本気ってズッ友の再開見たいに超ノリノリじゃないと見れないし底が見えないのも凄い。・・・人類の直接的な危機とかになったら否が応でも本気出すのかな王様。 -- 2016-10-04 (火) 22:36:00
- 基本スタイルはラスボスだけど、元祖主人公属性でもあるからな。CCCでは結果的に人類救ってくれたし。敵になるか味方になるかは現世の人間次第なように思う。言峰みたいなやつがいればボスになるし、白野みたいなのがいれば主人公補正の化身になる -- 2016-10-05 (水) 01:02:12
- 人理焼却もあんま興味ないっぽいけどなあ -- 2016-10-05 (水) 09:31:54
- ぐだの人理修正を確信してるんじゃない? -- 2016-10-06 (木) 03:53:41
- 冥界への旅で、愚かでみじめに地べたを彷徨ったギルガメッシュ的には慢心は義務だからな -- 2016-10-04 (火) 21:35:11
- 強化クエ違うと分かっててもギル様だったらどうしようってソワソワしてきたw -- 2016-10-04 (火) 23:04:28
- 令呪なしでフィナーレクリア出来たわ…ギル様バンザイ! -- 2016-10-05 (水) 04:22:48
- ダメねぇ、攻略動画参考にしてみようと思ったけど宝具1じゃどうしようもなく火力が足りない。ジャックちゃんいないからギル様落ちた後のアフターケアも無いし。でも強さは再確認できたし、次のピックアップでは宝具レベルアップ目指そう -- 2016-10-05 (水) 10:22:11
- やけにイベントやら何やら早足なのが気になる。終章があるならそろそろ7章来てもおかしくない。あ、石の貯蓄はしてあるんでいつでも再ピックアップ待ってます -- 2016-10-05 (水) 10:52:47
- ところでエキシビジョンのふえるバフ、あれ四次でお義父さん(狂)が粗相したときの8発・16発・32発……の水入りがないバージョンだよね? 画面上では5発固定だけど、投射量段々増やしてる表現。 -- 2016-10-05 (水) 14:25:30
- 決勝も凸薔薇つけた英雄王で殴る簡単なお仕事でした本当にありがとうございます…鯖特効ってほんと強いのね -- 2016-10-06 (木) 03:59:50
- 鯖相手ならスキル要らずの宝具撃つだけで敵全員に単体宝具並みの超火力叩き出せるからなギル様。ホント宝具強化で化けたと思うわ。 -- 2016-10-06 (木) 06:51:48
- こうなると是非にも宝具2にしたいのでピックアップをだな(ガチャガチャ -- 2016-10-06 (木) 10:00:17
- 鯖相手ならスキル要らずの宝具撃つだけで敵全員に単体宝具並みの超火力叩き出せるからなギル様。ホント宝具強化で化けたと思うわ。 -- 2016-10-06 (木) 06:51:48
- あっ、なんかいつの間にかエヌマの時の腰布バサバサが止まらなくなってるね。地味にうれしい -- 2016-10-06 (木) 09:08:03
- 宝具5凸薔薇ギル楽しすぎぃ! 強化クエはギルでありますように… -- 2016-10-06 (木) 12:29:20
- だよね まぁモーション、宝具強化あったとは言えコレクターはEXとは思えない能力だし 病弱と同じ効果って王に対する不敬も甚だしい(沖田いない負け惜しみ感) -- 2016-10-06 (木) 13:31:09
- ☆5のアーチャーで複合スキルを持ってないのはギルだけだから可能性としてはありそうなんだよね 他にありそうなエミヤとアタランテは既に強化と追加もらってるから余計に期待しちゃう -- 2016-10-06 (木) 15:40:34
- ギルが来るならエリちゃんorフィン、ジークフリートには我慢してもらわないとね -- 2016-10-06 (木) 15:45:44
- お前は一体何を言っているんだ -- 2016-10-06 (木) 18:50:02
- 普通に考えてそうだろ星5強化の後に星4置くわけないだろ -- 2016-10-06 (木) 18:52:43
- 普通に考えても別に星5の後に星4が来てもおかしくないと思うんですが・・・ いままでの強化クエストだって星4鯖の後に星1とかあったし -- 2016-10-06 (木) 21:40:58
- アレとはパターンが違うだろ…あれだって最後はエミヤとステンノで締めてるし…そもそもギルを最後に持ってこない理由になんねーよ… -- 2016-10-06 (木) 21:43:55
- アレは星4星1を繰り返すパターンが出来てたからね今回とは話が違う -- 2016-10-06 (木) 21:46:11
- ここの運営はこういうところでレア度の順番気にしない印象 -- 2016-10-07 (金) 04:02:56
- 今まで気を使ってたのに?印象ガバガバすぎ -- 2016-10-07 (金) 04:20:17
- 枝主の言い方が嫌味ったらしくて笑う -- 2016-10-07 (金) 05:48:12
- なんか滅茶苦茶喧嘩腰で草、なんか枝元が対立煽りでもしたかったのかと邪推してきたわ -- 2016-10-07 (金) 08:10:16
- ギルガメッシュは限定鯖だよね?lobiとかで聞いたらみんな先行ガチャで7章で恒常入りするって言ってたんだが -- 2016-10-06 (木) 15:51:21
- 公式見ても限定表記なんだけどなぁ -- 2016-10-06 (木) 15:51:51
- 一番最初は先行配信って書いてたと思う、それ以降はよく知らんけど -- 2016-10-06 (木) 15:53:00
- 一番最初の時のも限定表記はされてる、公式の遡ったら書いてあるよ、でも確かに先行っていう文章は見かけた気はするが消えてる?なくなってる -- 2016-10-06 (木) 15:57:09
- 運営が消した?まさかね -- 2016-10-06 (木) 15:58:28
- SN鯖、Zero鯖なのに英雄王と征服王だけ恒常入りしてないんだよね。そしてどちらも7章で出番ありそうなわけで、じゃあクリア後に恒常入りするんじゃという淡い期待では? -- 2016-10-06 (木) 19:05:41
- ありがとうギル様フィナーレでネロちゃまとタイマンからのエヌマBBEXで無事クリア出来ました!鯖特効チートほんとチート -- 2016-10-07 (金) 03:44:11
- どのみち特殊召喚で限定と恒常鯖の取り扱い分けたし、恒常入りまずないだろうな。 -- 2016-10-06 (木) 19:40:02
- 限定で売り出したのを後から恒常にすると法律に引っかかるんだっけか?どっちで出してるかで扱いが変わってくるな。 -- 2016-10-06 (木) 19:50:22
- ページ編集やってる人間だけど、最初から「限定」で「先行配信」とは書かれていなかったはず -- 2016-10-06 (木) 19:56:10
- 先行配信だったらアルジュナや玉藻の前、三蔵ちゃんのページみたいに先行配信である旨の文章をちゃんと書くようにしている。英雄王については少なくとも自分がページ編集するために調べた際は「期間限定」であって「先行配信」というアナウンスはなかった -- 木? 2016-10-06 (木) 19:58:33
- そもそも先行配信表記自体が後からの後付け要素だからな -- 2016-10-07 (金) 05:54:28
- 本当に多いよね恒常入りするって頑なに思ってる人。本当にするのかわからなくなってしまう -- 2016-10-06 (木) 20:19:20
- いろいろ言われてるけど俺は確か最初から限定扱いだったと思うな、実際初ピックアップ時にそれが理由で血眼で課金して引いたのは未だに強く覚えてる -- 2016-10-07 (金) 08:16:34
- 7章では新クラスのギルが実装されないかと期待しているマスターの一人です -- 2016-10-07 (金) 18:32:29
- 最初は先行実装表記されていた!俺は見たんだ!(ソースは出さない)って人が絶えないあたり、福島瑞穂の朝生デマみたいやな -- 2016-10-08 (土) 01:26:56
- 親友の方は、恒常入りするのか、それともクリア後か・・・ -- 2016-10-07 (金) 06:26:59
- ギルに強化くるとしたらコレクターに星発生率アップ、これだな -- 2016-10-07 (金) 09:46:27
- 今来たら、レベルマ100%UPで5T中3Tはカード一枚で5個以上確定とかか。実に自重しないなAUO。 -- 2016-10-07 (金) 10:05:50
- けど無辜とかの3Tスター獲得系が攻撃しなくても1T9〜15(3Tで27〜45)ってのを考えると、カードフルに使っても25+ブレイブで8の33なんだよな -- 2016-10-07 (金) 10:13:05
- 普通に使用時に大量獲得で良い気がするな -- 2016-10-07 (金) 13:14:27
- 無辜みたいに星降らしてくれるか大量に星出してくれるかしてくれた方が嬉しいです -- 2016-10-07 (金) 22:44:12
- クリティカル威力アップていいです。 -- 2016-10-07 (金) 23:24:20
- 今来たら、レベルマ100%UPで5T中3Tはカード一枚で5個以上確定とかか。実に自重しないなAUO。 -- 2016-10-07 (金) 10:05:50
- リサイタルとか誉れとかまたしても英雄王と相性のいい礼装来て迷っちゃう。早く王律鍵とらなきゃ… -- 2016-10-07 (金) 13:16:20
- しかしアルトリアにもイスカンダルにもエミヤにもバサクレスにも特殊台詞無いのは大人の事情なのか意味があるのか 本来聖杯戦争の記憶は引き継がれないらしいしこれが正しいと言えば正しいんだが -- 2016-10-07 (金) 13:34:16
- あくまで初見対応での台詞はあっても良さそうだよな。騎士王や征服王には王としての在り方語るとか、エミヤには嫌悪示すとか、バサクレスには原作通り同じ半神として期待していたが本来なら~とかちょっと違う原作とはちょっと違う言い回し聞いてみたかった -- 2016-10-07 (金) 13:51:34
- すまん、ちょっと違うが2個入ってるのはミスだ -- 2016-10-07 (金) 13:52:21
- あくまで初見対応での台詞はあっても良さそうだよな。騎士王や征服王には王としての在り方語るとか、エミヤには嫌悪示すとか、バサクレスには原作通り同じ半神として期待していたが本来なら~とかちょっと違う原作とはちょっと違う言い回し聞いてみたかった -- 2016-10-07 (金) 13:51:34
- フィナーレをギルの宝具で締めた 「君臨するとはこういう事よ」って言葉には痺れた -- 2016-10-07 (金) 16:23:32
- うちも同じだったー!残り1人でこれだったからウルク民で良かったなって -- 2016-10-07 (金) 19:36:09
- うちのギルもフィナーレ落陽ネロを単騎で削りきってくれた。3連クリティカル食らって礼呪一画切っちゃったからギルだけで倒した訳じゃないけど、英雄王と呼ばれるに相応しい活躍だった -- 2016-10-08 (土) 03:13:11
- 貴方は王の臣下として勤めを見事果たされたのです。胸を張って誇られよ。 -- 2016-10-08 (土) 03:16:48
- フィナーレでネロのガッツをクリティカルであっという間に剥がしてエヌマでそこにいた敵を全部一掃してくれた英雄王さす英雄王 -- 2016-10-08 (土) 05:00:41
- フィナーレでメディアごと消し飛ばした英雄王の勇姿は忘れられません。ブレイブチェインでガッツ3つ持っていく姿は流石すぎます英雄王 -- 2016-10-08 (土) 23:25:02
- 何それイケメン過ぎ -- 2016-10-07 (金) 17:59:06
- 最近やけにオジマンとの絡みが推されてるのは何で?接点なくないかあいつら。公式がオジマン推しだから? -- 2016-10-07 (金) 18:23:27
- 本人に接点は無くても色々キャラ被りしてるじゃん? -- 2016-10-07 (金) 18:28:07
- 金ピカ、古い、王、尊大ってだけで十分かと -- 2016-10-07 (金) 18:28:54
- 後は半裸 -- 2016-10-07 (金) 18:32:06
- 折角だし3人目も星5高笑い系金王欲しいな 中南米あたりに適当なのいないかしらん -- 2016-10-08 (土) 13:41:12
- 4大文明枠として考えればまだ2枠あるな -- 2016-10-08 (土) 16:41:37
- 両方ともきのこのイチオシ鯖っぽいのもあるか? -- 2016-10-07 (金) 18:34:54
- むしろ今まで絡んでるサーヴァントがほぼいなかったからでは?エルキドゥ来てないし、ギルとタイマンできるのはオジマンぐらいかと -- 2016-10-08 (土) 16:31:12
- ギルガメッシュと対極の王として作られてなかったけ -- 2016-10-08 (土) 19:50:39
- きのこ監修→きのこが作った!となっただけで完全に桜井鯖だよ。オジマンはこれまでの型月の基本設定と全然合ってない。いつも通り桜井が作ったのをきのこがスルーしたんでしょ。 -- 2016-10-09 (日) 05:55:15
- 今回フィナーレで初めて使ったアトラス院礼装とスキルマギルとの相性良すぎィ…!これでコレクター強化で自分で星出し来たらとんでもない事になるなぁ -- 2016-10-07 (金) 19:39:52
- コレクターにnpアップでもいいイベントだとやはり鉄板だから -- 2016-10-08 (土) 16:49:30
- あー強化されるかドキドキしてきた… 頼むぞDW -- 2016-10-08 (土) 17:13:30
- 明日強化されてもそのうちぶっ壊れ術ギルとか実装されそうで怖いなあ… -- 2016-10-08 (土) 17:21:37
- なんで怖いの? -- 2016-10-08 (土) 17:22:06
- 性能に差がそんなないならスルーできるけどガチ性能だったらまた課金するはめになるんや…弓ギルそこそこ強いけど汎用スキル多めだから一新された新ギルにひっくりかえされそうだからな。 -- 2016-10-08 (土) 17:53:45
- 弓と術だよ? -- 2016-10-08 (土) 17:54:39
- 術なのがむしろ最近のエアは剣より杖に近いとかいう設定がでたせいで不穏なんだよ… -- 2016-10-08 (土) 17:57:12
- 同じ弓枠で被るのが怖いなら分かる、でも攻撃補正もスター集中率も違うんだよ?術ギルのスペックが高いとしてセイバーに術ギル連れて行くのか? -- 2016-10-08 (土) 17:59:55
- 相性の処理とかじゃなくて術ギルがネイキッド的な本気でエア使った状態ですーとかいって出されたら弓ギルなんだったんだってなるだろ、アルトリアみたく乖離したものならまだいいけど性能もキャラ的なお株も持ってかれると怖いなーっていう話だよ -- 2016-10-08 (土) 18:07:25
- ならないだろ -- 2016-10-08 (土) 18:08:42
- そうだといいな -- 2016-10-08 (土) 18:09:33
- そもそも術ギルが本気ですーとか言って出されても既存のギルが何だったのかとはならないよ、だいたいそう言う文句は出てから言え -- 2016-10-08 (土) 18:15:36
- すでに弓ギルに聖杯そそいでるから不安が大きかったんやすまんな -- 2016-10-08 (土) 18:27:13
- なんで怖いの? -- 2016-10-08 (土) 17:22:06
- ちょいと噂になってたから気になって検証してみたんだけどエヌマの特攻 ジャンヌとスカサハにも発動しちゃってるね。光と闇の師弟でぶっぱして確認してみたんだけど兄貴とお師匠様でほぼ同じ数値が出た 星属性のお師匠様には特攻が乗らないはずだから不具合として公式に伝えたほうがいいかね? -- 2016-10-08 (土) 17:43:56
- 特殊な星の力を持つ=星属性って訳でもないのでは -- 2016-10-08 (土) 17:55:38
- ロムルスにも撃って確認してみたけどそっちは明らかにダメージが低かったんだよね 同じ槍鯖でそこまで数値が高いと考えると不具合じゃないかなと -- 2016-10-08 (土) 18:03:13
- 既出承知なのか分からん文脈だがバグで間違いないと思うよ?なんでもサービス当初はジャンヌは特攻範囲外だったそうだ -- 2016-10-08 (土) 18:02:04
- ギルの特効が星属性にも効く鯖がいることは割と昔から有名じゃない?特別な星の力をもつ=星属性の中の一部と解釈されてたけどバグなのかね? -- 2016-10-08 (土) 19:35:29
- 星属性=エヌマ特攻外じゃなくて星属性の中にエヌマを無効にする特別な奴がいるってだけじゃないの。そもそもエヌマの特攻が効かない鯖がいる事自体が原作じゃありえないイミフなFGO設定だけど -- 2016-10-09 (日) 06:00:44
- 特殊な星の力を持つ=星属性って訳でもないのでは -- 2016-10-08 (土) 17:55:38
- ギルガメッシュ強化くるのか……ドキドキ -- 2016-10-08 (土) 17:55:40
- コレクター複合スキル化きてくれるといいねえ -- 2016-10-08 (土) 18:06:19
- ギルに来るんだったら殿に配置するだろうし今回は違うと思うな。こんな中途半端なタイミングで強化する様な鯖じゃないと思うんだよね。 -- 2016-10-08 (土) 18:31:21
- そもそも限定鯖だからね幕間でくるでしょ -- 2016-10-08 (土) 19:36:52
- 星5は全部幕間付きで良いと思うわ。 -- 2016-10-09 (日) 04:22:59
- ギル好きなら期待しとけよ -- 2016-10-08 (土) 23:28:07
- エミヤ強化はまあ予想の範疇だとしてクリティカルマシ -- 2016-10-09 (日) 01:50:18
- ミス、ーンとかすとは思わなかったわwギルとは過程が違ってにたようなことをするのはある意味原作再現とも感じるけどなwところでその内ギルにもなんかくれませんか運営? -- 2016-10-09 (日) 01:54:02
- 最近の強化方針はスター、クリティカルの上方修正なんだね。ギル様の強化に夢がひろがりんぐ! -- 2016-10-09 (日) 04:18:57
- まあこれでコレクターにクリティカルUP来ても誰も文句言わないだろうね。七章前後で強化つきのPU来ると思うけどちゃんとしたスキルを早くもらいたい。 -- 2016-10-09 (日) 06:09:41
- 正直コレクターにクリティカル強化さえくればアタッカーとして申し分ないからなー 宝具も強いしNP効率も問題ないし -- 2016-10-09 (日) 08:42:26
- ギルの新スキル 慢心。HPが10パーセント以下の場合のみ与ダメージ200パーセントアップ。 -- 2016-10-09 (日) 08:47:04
- 200%って事はつまり今のイベで凸薔薇付けてんのと一緒か -- 2016-10-09 (日) 08:54:26
- こんなのが追加されるといいな。 -- 2016-10-09 (日) 09:00:06
- 慢心だから先手を譲ってやろうとかいってスタンするんですねわかります -- 2016-10-12 (水) 06:17:02
- 強化がこなかったのは残念だが逆に考えるんだ エミヤが作った星をコレクターで吸えばいいと -- 2016-10-09 (日) 10:24:34
- 取り敢えず強化要望出したわ。みんなも要望だそう。ゴネれば有能強化もらえるのは今回でわかったんだし。 -- 2016-10-09 (日) 10:29:32
- それは間違いだろう 別にゴネられたから強化された訳じゃないだろうし 第一そんなので強化されてもうれしくないし・・・ -- 2016-10-09 (日) 10:37:56
- ゴネて強化もらってもなぁ -- 2016-10-09 (日) 10:47:44
- ゴネで強化とかしてるなら、青王とかがもっと強くないとかおかしいし -- 2016-10-09 (日) 10:51:30
- ゴネて強化とか慢心以上の恥でしょ -- 2016-10-09 (日) 11:01:22
- 他の鯖は正当に強化されたのにギルだけゴネて強化とか情けなさすぎる… -- 2016-10-09 (日) 11:03:53
- 少し前からコメ欄に変なのが湧きすぎだろ。同じやつかもしれないけど -- 2016-10-09 (日) 12:33:26
- 枝付け間違えてるぞ?それは別にギルを煽ってないだろ -- 2016-10-09 (日) 12:37:27
- 変な事言うと損するのは君じゃなくてキャラの方なんだよ…もう黙ってて -- 2016-10-09 (日) 20:37:01
- ゴネなくてもコレクターは7章で強化されそうだけど -- 2016-10-10 (月) 11:31:36
- ・まぁ下々がコチョコチョバランス調整の強化もらって、それらを前提にドーンと強烈なやつが次章タイミングで幕間とともにくると、鷹揚に構えようではないか -- 2016-10-09 (日) 11:33:42
- \過ぎ去りし夢/ -- 2016-10-09 (日) 12:25:37
- ギルにつける為に周回してるのにリサイタル落ちない・・・。リサイタル聞きたくないから逆コレクター発動させてるのか、とか変な妄想にとらわれてきた -- 2016-10-09 (日) 15:31:20
- 勇者級のお供にフレのLv100スキルマギルを使ってみたけど、これすげえな・・・マスター礼装と概念礼装込みとはいえエヌマ一発で円卓が一瞬で溶ける -- 2016-10-09 (日) 21:03:18
- 白薔薇とアニバで王者もエヌマで溶けるんじゃよ(にっこり) -- 2016-10-10 (月) 00:01:55
- ギル対ギルで二度美味しいです王者 -- 2016-10-10 (月) 07:33:28
- 白薔薇とアニバで王者もエヌマで溶けるんじゃよ(にっこり) -- 2016-10-10 (月) 00:01:55
- 喜べウルク民同士よ。7章は6章の1.5倍のボリュームらしいぞ。楽しみだな。 -- 2016-10-09 (日) 22:08:03
- やったー、7章の為にFGO 始めたから嬉しい!!きのこが短いって言った時点で前フリだと思ってた -- 2016-10-10 (月) 00:12:00
- 親愛なるウルク民諸君 私は本日王律剣をやっと手に入れました 長かった 5カ月くらいかかったよ でも凄い嬉しいね 7章に弾みがつくってもんだよ -- 2016-10-10 (月) 00:15:42
- おめでとう!!7章ほんと楽しみだな -- 2016-10-10 (月) 01:04:20
- ありがとう レベルも100にしたしスキルもオール10にした あとは宝具レベルを上げるために今ひたすらガチャを我慢してる 7章楽しみですね -- 2016-10-10 (月) 09:09:00
- おめでとう!!7章ほんと楽しみだな -- 2016-10-10 (月) 01:04:20
- 7章で恒常落ちってありえるんだろうかね -- 2016-10-10 (月) 02:40:02
- 影師匠とか嫁王とかと同じ感じじゃね? -- 2016-10-10 (月) 02:54:26
- セイバーとかで来るかもしれんね -- 2016-10-12 (水) 06:18:55
- 限定を恒常入りさせたら法的に違反になるから、まず無い -- 2016-10-10 (月) 03:19:16
- 影師匠とか嫁王とかと同じ感じじゃね? -- 2016-10-10 (月) 02:54:26
- 多分一回限定で出したら -- 2016-10-10 (月) 02:55:31
- その後ストーリーで出さないと思う -- 2016-10-10 (月) 02:56:25
- fateの顔が7章実装ってやつで、やけにギルの恒常ガチャ入り言ってる人多いな -- 2016-10-10 (月) 03:03:28
- ギルは最初先行ガチャとして実装されてその後なぜか限定ガチャてことにされたサバ -- 2016-10-10 (月) 04:26:36
- ソースがないってそれ一番言われてるから -- 2016-10-10 (月) 06:35:40
- 期間限定っていうのはスクショやお知らせ遡れば書かれてるけど、先行には他人の自称以外ソースないからね -- 2016-10-10 (月) 07:10:07
- 「ギルは先行実装」はよくあるデマよな。 -- 2016-10-10 (月) 18:35:18
- この話題が出るたびにソース無いだろって反論されてんのに、何度も蒸し返してくる当たりがほんと酷いよね -- 2016-10-12 (水) 05:56:11
- そもそも先行実装という言葉自体が公式に記載はなく、7章がギルの舞台だからそこで実装されると予想されてたのを300万DL記念で登場したから先行と思われてただけかと -- 2016-10-12 (水) 12:48:36
- そろそろ荒らしを疑っていいレベル -- 2016-10-13 (木) 02:40:55
- 複合スキルも増えて来て、スキル強化とかでカリスマA相当持ちも増えて来てるのに、これだけシンプルなスキルでも使っててやっぱり強いと思える辺り流石英雄王。金メダル周回で円卓3人を宝具で一掃出来て快適です -- 2016-10-10 (月) 18:25:27
- 今までフィナーレ突破のため、テストのためいろんな手持ちやフレ鯖試してきたけど突破できず。時間もなくなってきたので、我が最強のLv100宝具3オールスキルマのギル様に出陣願ったところ、あっさり突破。白薔薇ついてたとは言え、エヌマで赤王に34万、乳上にも10万近いダメージ叩き込んで殲滅。最後赤王ちゃまのガッツでもたついたのも含め、なんと言うかさすがでございました。 -- 2016-10-10 (月) 20:01:08
- 結局、絶対に先行っていう人いるけど、確かにソースないしデマなのか -- 2016-10-11 (火) 02:07:17
- 付け間違えた。すいません -- 2016-10-11 (火) 02:07:36
- もしエイリアンの軍団が地球侵略してきたら真っ先に戦ってくれそうな人だと思っている -- 2016-10-14 (金) 19:47:48
- 魔界村イベ・・・鎧が脱げる・・・剣を投げる・・・エリちゃん・・・教授! これは一体!? -- 2016-10-14 (金) 19:48:54
- ナムカプ的にはアーサーと名コンビになるギル -- 2016-10-14 (金) 22:27:47
- うわぁ 懐かしすぎる 塔に登っちゃうんですね?あのゲーム凄い好きだった -- 2016-10-15 (土) 09:01:29
- ナムカプ的にはアーサーと名コンビになるギル -- 2016-10-14 (金) 22:27:47
- やっぱりアニバ礼装はギルと最高に噛み合うな -- 2016-10-14 (金) 22:25:22
- 7章配信されたらウルクピックアップとかで召喚出来そうな気がする。 -- 2016-10-15 (土) 12:26:44
- Sivの最新作にシュメールが出てくるらしいですね王様! ウルクの発展が生で見られるなんて光栄です! -- 2016-10-15 (土) 16:21:46
- Civ6でも金ぴかでしたね・・・ -- 2016-10-16 (日) 12:23:33
- 国民虐げて国追い出されたり最終的に国滅ぼしたりアレなイメージしかないけど7章はこいつ倒しに行くんでしょ? -- 2016-10-15 (土) 21:37:49
- EXTRA CCCでは主人公と一緒に世界救ったりしてるし、どうなるかは分からんよ。ギルはかなり気分屋だから仲間になるとも限らないが。 -- 2016-10-15 (土) 21:58:11
- 自分の欲望満たすためだけに国を滅ぼした奴に味方ヅラされてもな。海賊とかならともかく王ってくくりなら最低の人種だし -- 2016-10-15 (土) 22:07:16
- ギル語りたければCCCやってからにしような。欠けた情報に偏見混ぜられて話されても困る。 -- 2016-10-16 (日) 00:43:11
- cccやってたら、こんなこと書けねぇなぁ -- 2016-10-16 (日) 00:55:32
- CCCやってないんだなってよく分かる発言だわ -- 2016-10-16 (日) 01:39:22
- 次はもう少し自分で調べてから書き込もうね -- 2016-10-16 (日) 02:42:52
- ギルを語りたければまずギルガメシュ叙事詩見ろよなあお前ら -- 2016-10-16 (日) 03:04:35
- fateのギルと原典のギルは別人だろ…まあ俺はcccも叙事詩も知らんのだけど -- 2016-10-16 (日) 08:19:16
- なんで急に原典… -- 2016-10-17 (月) 03:44:39
- 原典知らずしてキャラを語るわけにはいくまいに -- 2016-10-17 (月) 04:43:28
- 一様ギルは人間の守護者だから、守るだけじゃない北風扱いだけど -- 2016-10-16 (日) 08:11:32
- 人間は叩けば響くから甘やかすなって考えだからなー。世界が人間に甘くなったのにも怒ってたし。 枝1のように例えるなら普段は向かい風だけどホントにヤバい時は追い風になってくれるのが王様 -- 2016-10-16 (日) 13:23:35
- 今更かもしれないけれど、宝具の時にギルのマントが不自然に止まるのがなくなったのっていつですか? -- 2016-10-16 (日) 09:11:09
- コメント欄遡れば当日に言及してる人いたから頑張れーネロ祭りとかだったと思うけど -- 2016-10-16 (日) 11:08:22
- いつからできたかは分からんけど、ボイスの会話4に解放できない奴あるからもしかしたらハロウィン後半でエルキ先行配信されてそれに対する会話なのかね -- 2016-10-16 (日) 16:49:20
- そのボイス会話4は実装当初から開放出来ないからエルキドゥに対する会話でしょうね -- 2016-10-16 (日) 17:05:15
- レオニダスの槍ってただのスパルタ特製槍じゃ…… -- 2016-10-17 (月) 05:09:50
- UBWで着てた現代服、立ち絵追加されたりしないかな。あれすきなんだけど -- 2016-10-19 (水) 04:51:22
- 鯖は難しいだろうから礼装でもいいので来て欲しいなぁ…王の休暇だっけ?あのウルクスタイルも好き -- 2016-10-19 (水) 08:44:37