メドゥーサ(槍)/コメント/3 のバックアップ(No.20)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- メドゥーサ(槍)/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-12-08 (金) 14:50:04)
- 2 (2017-12-08 (金) 16:00:31)
- 3 (2017-12-08 (金) 17:59:47)
- 4 (2017-12-08 (金) 19:58:04)
- 5 (2017-12-08 (金) 21:51:39)
- 6 (2017-12-08 (金) 23:19:21)
- 7 (2017-12-09 (土) 02:23:45)
- 8 (2017-12-09 (土) 07:50:31)
- 9 (2017-12-09 (土) 09:02:40)
- 10 (2017-12-09 (土) 10:47:00)
- 11 (2017-12-09 (土) 12:12:28)
- 12 (2017-12-09 (土) 16:03:09)
- 13 (2017-12-09 (土) 19:55:59)
- 14 (2017-12-09 (土) 21:39:50)
- 15 (2017-12-09 (土) 22:55:04)
- 16 (2017-12-10 (日) 00:01:01)
- 17 (2017-12-10 (日) 02:28:42)
- 18 (2017-12-10 (日) 04:35:07)
- 19 (2017-12-10 (日) 08:38:29)
- 20 (2017-12-10 (日) 10:47:36)
- 21 (2017-12-10 (日) 12:04:02)
- 22 (2017-12-10 (日) 14:05:36)
- 23 (2017-12-10 (日) 16:36:31)
- 24 (2017-12-11 (月) 00:49:58)
- 25 (2017-12-11 (月) 11:27:57)
- 26 (2017-12-11 (月) 18:07:44)
- 27 (2017-12-11 (月) 19:18:08)
- 28 (2017-12-13 (水) 11:02:34)
- 29 (2017-12-13 (水) 17:24:34)
- 30 (2017-12-13 (水) 21:13:13)
- 31 (2017-12-13 (水) 22:17:10)
- 32 (2017-12-13 (水) 23:57:46)
- 33 (2017-12-14 (木) 01:12:47)
- 34 (2017-12-14 (木) 10:00:31)
- 35 (2017-12-14 (木) 12:34:00)
- 36 (2017-12-14 (木) 19:52:24)
- 37 (2017-12-14 (木) 21:59:46)
- 38 (2017-12-14 (木) 23:11:24)
- 39 (2017-12-15 (金) 02:36:05)
- 40 (2017-12-15 (金) 12:40:16)
- 41 (2017-12-15 (金) 13:54:36)
- 42 (2017-12-15 (金) 17:31:26)
- 43 (2017-12-15 (金) 18:43:22)
- 44 (2017-12-15 (金) 19:49:26)
- 45 (2017-12-15 (金) 20:55:54)
- 46 (2017-12-15 (金) 22:34:45)
- 47 (2017-12-15 (金) 23:46:06)
- 48 (2017-12-16 (土) 01:02:36)
- 49 (2017-12-16 (土) 02:29:20)
- 50 (2017-12-16 (土) 03:36:25)
- 51 (2017-12-16 (土) 05:59:17)
- 52 (2017-12-16 (土) 08:05:23)
- 53 (2017-12-16 (土) 10:52:23)
- 54 (2017-12-16 (土) 13:06:29)
- 55 (2017-12-16 (土) 14:11:09)
- 56 (2017-12-16 (土) 15:43:48)
- 57 (2017-12-16 (土) 16:45:49)
- 58 (2017-12-16 (土) 19:23:45)
- 59 (2017-12-16 (土) 20:40:36)
- 60 (2017-12-17 (日) 12:02:43)
- 61 (2017-12-17 (日) 13:17:55)
- 62 (2017-12-17 (日) 14:48:23)
- 63 (2017-12-17 (日) 15:53:58)
- 64 (2017-12-17 (日) 17:32:15)
- 65 (2017-12-17 (日) 21:56:26)
- 66 (2017-12-17 (日) 23:17:09)
- 67 (2017-12-18 (月) 00:25:30)
- 68 (2017-12-18 (月) 03:38:38)
- 69 (2017-12-18 (月) 08:04:47)
- 70 (2017-12-18 (月) 09:13:30)
- 71 (2017-12-18 (月) 10:14:20)
- 72 (2017-12-18 (月) 11:14:35)
- 73 (2017-12-18 (月) 12:53:52)
- 74 (2017-12-18 (月) 23:01:49)
- 75 (2017-12-19 (火) 03:51:55)
- 76 (2017-12-19 (火) 05:58:42)
- 77 (2017-12-19 (火) 15:43:43)
- 78 (2017-12-19 (火) 19:31:13)
- 79 (2017-12-19 (火) 21:17:35)
- 80 (2017-12-19 (火) 23:17:43)
- 81 (2017-12-21 (木) 03:54:46)
- 82 (2017-12-21 (木) 05:01:32)
- 83 (2017-12-21 (木) 07:16:40)
- 84 (2017-12-21 (木) 21:58:08)
- 85 (2017-12-22 (金) 07:39:04)
- 86 (2017-12-22 (金) 20:07:59)
- 87 (2017-12-23 (土) 00:33:04)
- 88 (2017-12-23 (土) 08:43:24)
- 89 (2017-12-23 (土) 16:47:52)
- 90 (2017-12-23 (土) 23:53:33)
- 91 (2017-12-24 (日) 09:00:18)
- 92 (2017-12-24 (日) 10:59:13)
- 93 (2017-12-24 (日) 15:42:21)
- 94 (2017-12-25 (月) 03:30:04)
- 95 (2017-12-25 (月) 04:46:11)
- 96 (2017-12-25 (月) 06:09:15)
- 97 (2017-12-25 (月) 11:47:52)
- 98 (2017-12-25 (月) 13:33:48)
- 99 (2017-12-26 (火) 13:20:08)
- 100 (2017-12-27 (水) 01:21:21)
- 101 (2017-12-27 (水) 03:03:14)
- 102 (2017-12-27 (水) 04:11:31)
- 103 (2017-12-27 (水) 23:47:27)
- 104 (2017-12-28 (木) 03:22:10)
- 105 (2017-12-28 (木) 11:23:58)
- 106 (2017-12-28 (木) 18:23:51)
- 107 (2017-12-29 (金) 01:23:02)
- 108 (2017-12-29 (金) 11:41:33)
- 109 (2017-12-30 (土) 02:52:12)
- 110 (2017-12-30 (土) 08:21:59)
- 111 (2017-12-30 (土) 11:25:45)
- 112 (2017-12-30 (土) 13:09:24)
- 113 (2017-12-31 (日) 22:02:05)
- 114 (2018-01-01 (月) 18:09:37)
- 115 (2018-01-02 (火) 01:36:46)
- 116 (2018-01-02 (火) 07:24:15)
- 117 (2018-01-03 (水) 19:57:57)
- 118 (2018-01-04 (木) 00:35:26)
- 119 (2018-01-04 (木) 11:17:10)
- 120 (2018-01-04 (木) 12:32:24)
- 121 (2018-01-04 (木) 20:08:59)
- 122 (2018-01-05 (金) 03:08:06)
- 123 (2018-01-05 (金) 07:52:10)
- 124 (2018-01-06 (土) 09:32:11)
- 125 (2018-01-07 (日) 18:43:32)
- 126 (2018-01-16 (火) 13:01:20)
- 127 (2018-01-16 (火) 14:10:53)
- 128 (2018-01-18 (木) 08:02:35)
- 129 (2018-01-18 (木) 10:18:18)
- 130 (2018-01-18 (木) 23:59:51)
- 131 (2018-01-19 (金) 05:22:26)
- 132 (2018-01-19 (金) 23:54:22)
- 133 (2018-01-20 (土) 20:53:32)
- 134 (2018-01-21 (日) 23:27:51)
- 135 (2018-01-22 (月) 01:13:36)
- 136 (2018-01-22 (月) 02:40:15)
- 137 (2018-01-22 (月) 03:49:14)
- 138 (2018-01-22 (月) 10:21:09)
- 139 (2018-01-23 (火) 15:55:12)
- 140 (2018-01-24 (水) 06:15:08)
- 141 (2018-01-25 (木) 23:44:06)
- 142 (2018-01-26 (金) 13:13:50)
- 143 (2018-01-26 (金) 20:19:52)
- 144 (2018-01-26 (金) 22:27:15)
- 145 (2018-01-27 (土) 00:14:08)
- 146 (2018-01-27 (土) 04:30:05)
- 147 (2018-01-27 (土) 16:54:49)
- 148 (2018-01-28 (日) 13:22:52)
- 149 (2018-01-28 (日) 17:17:36)
- 150 (2018-01-29 (月) 08:33:06)
- 151 (2018-01-29 (月) 13:15:45)
- 152 (2018-01-30 (火) 00:08:40)
- 153 (2018-01-30 (火) 06:00:47)
- 154 (2018-01-31 (水) 13:51:50)
- 155 (2018-02-01 (木) 00:00:28)
- 156 (2018-02-01 (木) 10:28:59)
- 157 (2018-02-01 (木) 20:49:41)
- 158 (2018-02-01 (木) 22:16:31)
- 159 (2018-02-02 (金) 17:15:09)
- 160 (2018-02-03 (土) 04:12:51)
- 161 (2018-02-04 (日) 23:43:43)
- 162 (2018-02-05 (月) 09:39:18)
- 163 (2018-02-07 (水) 23:11:10)
- 164 (2018-02-08 (木) 00:43:06)
- 165 (2018-02-08 (木) 09:09:12)
- 166 (2018-02-09 (金) 19:49:54)
- 167 (2018-02-10 (土) 14:52:35)
- 168 (2018-02-14 (水) 12:49:35)
- 169 (2018-02-17 (土) 11:43:58)
- 170 (2018-02-24 (土) 18:08:48)
- 171 (2018-02-24 (土) 20:55:43)
- 172 (2018-02-24 (土) 22:17:42)
- 173 (2018-02-24 (土) 23:47:50)
- 174 (2018-02-26 (月) 02:21:12)
- 175 (2018-02-26 (月) 16:53:10)
- 176 (2018-02-27 (火) 08:41:37)
- 177 (2018-02-27 (火) 09:49:01)
- 178 (2018-02-27 (火) 23:00:48)
- 179 (2018-02-28 (水) 01:18:13)
- 180 (2018-02-28 (水) 06:18:35)
- 181 (2018-02-28 (水) 12:30:38)
- 182 (2018-03-01 (木) 01:06:20)
- 183 (2018-03-01 (木) 02:12:06)
- 184 (2018-03-01 (木) 07:24:36)
- 185 (2018-03-01 (木) 10:20:42)
- 186 (2018-03-02 (金) 15:24:01)
- 187 (2018-03-03 (土) 01:49:00)
- 188 (2018-03-03 (土) 02:50:27)
- 189 (2018-03-03 (土) 08:06:21)
- 190 (2018-03-03 (土) 09:23:55)
- 191 (2018-03-03 (土) 11:53:01)
- 192 (2018-03-03 (土) 14:21:37)
- 193 (2018-03-03 (土) 15:36:52)
- 194 (2018-03-03 (土) 18:07:42)
- 195 (2018-03-03 (土) 20:36:36)
- 196 (2018-03-04 (日) 02:01:14)
- 197 (2018-03-04 (日) 03:59:44)
- 198 (2018-03-04 (日) 05:07:33)
- 199 (2018-03-04 (日) 09:33:08)
- 200 (2018-03-04 (日) 13:15:02)
- 201 (2018-03-04 (日) 21:42:34)
- 202 (2018-03-05 (月) 01:10:43)
- 203 (2018-03-05 (月) 08:35:02)
- 204 (2018-03-05 (月) 19:18:34)
- 205 (2018-03-08 (木) 09:09:09)
- 206 (2018-03-08 (木) 15:25:29)
- 207 (2018-03-09 (金) 17:36:10)
- 208 (2018-03-09 (金) 19:05:04)
- 209 (2018-03-09 (金) 20:36:56)
- 210 (2018-03-10 (土) 00:02:46)
- 211 (2018-03-10 (土) 15:26:23)
- 212 (2018-03-14 (水) 07:58:43)
- 213 (2018-03-20 (火) 12:48:50)
- 214 (2018-03-20 (火) 14:22:52)
- 215 (2018-03-27 (火) 08:52:39)
- 216 (2018-03-29 (木) 14:08:19)
- 217 (2018-03-29 (木) 21:33:56)
- 218 (2018-04-09 (月) 00:20:58)
- 219 (2018-04-10 (火) 22:36:57)
- 220 (2018-04-11 (水) 20:10:48)
- 221 (2018-04-14 (土) 09:24:36)
- 222 (2018-04-25 (水) 12:41:16)
- 223 (2018-04-27 (金) 22:03:44)
- 224 (2018-05-01 (火) 17:51:28)
- 225 (2018-05-02 (水) 11:49:03)
- 226 (2018-05-03 (木) 21:44:59)
- 227 (2018-05-07 (月) 14:33:55)
- 228 (2018-05-07 (月) 16:36:42)
- 229 (2018-05-07 (月) 18:08:21)
- 230 (2018-05-07 (月) 20:30:06)
- 231 (2018-05-09 (水) 16:33:48)
- 232 (2018-05-10 (木) 16:29:47)
- 233 (2018-05-10 (木) 20:09:21)
- 234 (2018-05-10 (木) 23:48:13)
- 235 (2018-05-13 (日) 11:42:59)
- 236 (2018-05-13 (日) 15:52:21)
- 237 (2018-05-13 (日) 18:04:35)
- 238 (2018-05-13 (日) 20:37:43)
- 239 (2018-05-14 (月) 01:54:21)
- 240 (2018-05-14 (月) 23:31:53)
- 241 (2018-05-15 (火) 11:28:49)
- 242 (2018-05-15 (火) 21:49:42)
- 243 (2018-05-16 (水) 23:05:27)
- 244 (2018-05-18 (金) 21:46:54)
- 245 (2018-05-19 (土) 00:26:13)
- 246 (2018-05-19 (土) 16:28:16)
- 247 (2018-05-20 (日) 03:46:40)
- 248 (2018-05-21 (月) 20:06:35)
- 249 (2018-05-24 (木) 08:10:54)
- 250 (2018-05-24 (木) 09:23:29)
- 251 (2018-05-25 (金) 20:35:33)
- 252 (2018-05-25 (金) 21:39:11)
- 253 (2018-05-25 (金) 23:57:26)
- 254 (2018-05-26 (土) 09:06:03)
- 255 (2018-05-26 (土) 10:49:06)
- 256 (2018-05-28 (月) 07:49:13)
- 257 (2018-05-29 (火) 12:10:35)
- 258 (2018-05-30 (水) 11:28:36)
- 259 (2018-05-30 (水) 12:29:33)
- 260 (2018-06-01 (金) 03:02:40)
- 261 (2018-06-01 (金) 13:13:08)
- 262 (2018-06-02 (土) 11:46:52)
- 263 (2018-06-04 (月) 08:55:54)
- 264 (2018-06-05 (火) 07:06:16)
- 265 (2018-06-05 (火) 08:15:24)
- 266 (2018-06-05 (火) 10:17:55)
- 267 (2018-06-05 (火) 19:25:23)
- 268 (2018-06-06 (水) 15:03:20)
- 269 (2018-06-08 (金) 17:45:39)
- 270 (2018-06-09 (土) 00:20:28)
- 271 (2018-06-09 (土) 03:45:50)
- 272 (2018-06-09 (土) 06:12:45)
- 273 (2018-06-09 (土) 09:45:40)
- 274 (2018-06-09 (土) 10:50:38)
- 275 (2018-06-09 (土) 19:55:27)
- 276 (2018-06-09 (土) 21:54:17)
- 277 (2018-06-10 (日) 16:15:43)
- 278 (2018-06-10 (日) 18:26:50)
- 279 (2018-06-26 (火) 03:26:54)
- 280 (2018-06-26 (火) 21:07:30)
- 281 (2018-06-27 (水) 03:18:29)
- 282 (2018-06-27 (水) 08:04:07)
- 283 (2018-06-29 (金) 03:09:11)
- 284 (2018-06-29 (金) 07:57:51)
- 285 (2018-06-29 (金) 20:57:57)
- 286 (2018-06-30 (土) 01:32:31)
- 287 (2018-06-30 (土) 22:51:35)
- 288 (2018-07-02 (月) 02:04:15)
- 289 (2018-07-02 (月) 22:40:15)
- 290 (2018-07-03 (火) 02:44:17)
- 291 (2018-07-04 (水) 10:09:34)
- 292 (2018-07-05 (木) 21:46:18)
- 293 (2018-07-11 (水) 16:27:14)
- 294 (2018-07-12 (木) 21:30:17)
- 295 (2018-07-19 (木) 06:12:01)
- 296 (2018-07-19 (木) 10:42:14)
- 297 (2018-07-21 (土) 00:54:54)
- 298 (2018-07-21 (土) 02:41:29)
- 299 (2018-07-21 (土) 07:54:08)
- 300 (2018-07-21 (土) 11:37:47)
- 301 (2018-07-23 (月) 02:55:21)
- 302 (2018-07-23 (月) 18:17:48)
- 303 (2018-07-24 (火) 03:14:41)
- 304 (2018-07-24 (火) 14:37:59)
- 305 (2018-07-24 (火) 16:09:54)
- 306 (2018-07-24 (火) 23:23:41)
- 307 (2018-07-25 (水) 06:31:15)
- 308 (2018-07-26 (木) 10:12:24)
- 309 (2018-07-27 (金) 00:01:49)
- 310 (2018-07-27 (金) 01:05:10)
- 311 (2018-07-28 (土) 11:36:37)
- 312 (2018-07-28 (土) 13:31:50)
- 313 (2018-07-28 (土) 21:00:54)
- 314 (2018-07-29 (日) 01:10:02)
- 315 (2018-07-29 (日) 09:50:10)
- 316 (2018-07-29 (日) 18:10:25)
- 317 (2018-07-29 (日) 21:12:25)
- 318 (2018-07-29 (日) 23:14:38)
- 319 (2018-07-30 (月) 10:12:27)
- 320 (2018-07-30 (月) 11:42:32)
- 321 (2018-07-30 (月) 16:30:24)
- 322 (2018-07-30 (月) 18:56:34)
- 323 (2018-07-30 (月) 23:33:23)
- 324 (2018-08-01 (水) 07:57:36)
- 325 (2018-08-01 (水) 20:55:30)
- 326 (2018-08-01 (水) 22:00:58)
- 327 (2018-08-02 (木) 21:44:02)
- 328 (2018-08-03 (金) 22:55:20)
- 329 (2018-08-04 (土) 01:28:13)
- 330 (2018-08-04 (土) 05:02:24)
- 331 (2018-08-04 (土) 08:17:38)
- 332 (2018-08-05 (日) 22:33:27)
- 333 (2018-08-06 (月) 09:24:57)
- 334 (2018-08-06 (月) 16:00:49)
- 335 (2018-08-07 (火) 09:17:48)
- 336 (2018-08-08 (水) 18:32:09)
- 337 (2018-08-09 (木) 22:05:29)
- 338 (2018-08-11 (土) 04:56:39)
- 339 (2018-08-11 (土) 14:21:37)
- 340 (2018-08-12 (日) 19:30:38)
- 341 (2018-08-13 (月) 13:20:09)
- 342 (2018-08-15 (水) 11:13:48)
- 343 (2018-08-15 (水) 12:47:36)
- 344 (2018-08-19 (日) 01:39:33)
- 345 (2018-08-22 (水) 10:11:52)
- 346 (2018-08-23 (木) 00:23:47)
- 347 (2018-08-25 (土) 16:31:48)
- 348 (2018-09-03 (月) 19:09:13)
- 349 (2018-09-04 (火) 10:29:21)
- 350 (2018-09-04 (火) 23:18:46)
- 351 (2018-09-07 (金) 13:29:07)
- 352 (2018-09-08 (土) 01:26:12)
- 353 (2018-09-08 (土) 03:54:57)
- 354 (2018-09-10 (月) 17:59:10)
- 355 (2018-09-11 (火) 17:25:45)
- 356 (2018-09-12 (水) 15:16:56)
- 357 (2018-09-13 (木) 00:03:50)
- 358 (2018-09-16 (日) 09:22:28)
- 359 (2018-09-17 (月) 18:37:05)
- 360 (2018-09-19 (水) 00:07:11)
- なんか星5ばっかり強化もらってるが…これアナちゃんの枠無いとか?まさかね? -- 2017-08-03 (木) 00:32:15
- 三蔵ちゃんは順当じゃろ。星3のメディアと比べて使い勝手が劇的に良いわけでもなかったし。 -- 2017-08-03 (木) 01:22:19
- 今のところ下カードは星5くさいけども最終日に上にあるからそこでワンチャン期待 -- 2017-08-03 (木) 01:23:51
- 星4枠1枠ってフィンのせいで割と絶望的なんじゃが…下に星4あるよね? -- 2017-08-03 (木) 17:32:30
- アナちゃん強化は欲しいが実装時期的にも強さ的にもフィンカルナさんが持っていったとしても何も文句は言えない…… -- 2017-08-03 (木) 20:55:04
- カルナはともかくフィンは許さん。あいつもう宝具貰ってるもの -- 2017-08-03 (木) 21:18:54
- フィンは宝具強化貰ってなお使われないレベルなんですよ。その宝具もNP効率が非常に悪くて補助必須ですし -- 2017-08-03 (木) 21:26:37
- フィンってあれで宝具強化されてるからカレスコでもつけてカードバフ宝具打てば全体宝具一発屋としては十分な火力出るけどな。二発目が到底狙えないのは青王さんとかだって似たようなもんだし女難なんて便利な一発芸も持ってる。強化確実なんて風に扱われるほど下に抜けてないと思うんだけどな。 -- 2017-08-03 (木) 21:39:07
- フィン、エルキ辺りは何度か強化来ないとどうしようもないレベルだからね… -- 2017-08-03 (木) 23:11:37
- 青王とフィンじゃレア度とかクラス違いとか無視しても性能に差がありすぎるような -- 2017-08-03 (木) 23:22:32
- 未だに一度も強化が来てないカルナ、性能の評判が絶望的なマックールとエルキ…アナにも強化きてほしいけど、それ以上に来るべきメンツも多いからちょっときついかもしれないね -- 2017-08-04 (金) 00:36:28
- アナはスキル物足りないけど言うて無難でスキル以外は優秀。フィンはスキル1つが死んでて1つがctにたいして効果が貧弱すぎる状態でさらにnp効率死んでる。宝具ブッパなんてスパムを使わない理由がない -- 2017-08-04 (金) 01:56:21
- たぶんアナに強化あるとすれば宝具からなんだが、今回の強化クエストはスキルと宝具を1枠ずつになってるしカルナとエルキが先でスキル強化枠がフィンっぽい -- 2017-08-04 (金) 08:01:48
- カルナより、ストーリーにも出てなくて正装からもハブれた、哀れな緑の槍のが重要 -- 2017-08-04 (金) 21:05:19
- いよいよ槍鯖一人目まで24時間を切ったな…アナちゃん強化来ますように -- 2017-08-04 (金) 00:31:37
- 発明家コンビで来たこと考えると最終日に7章槍組としてエルキと一緒に来そう -- 2017-08-04 (金) 04:27:43
- 強化来てほしいけど、正直それより強化なし石獲得のみでいいから幕間実装してほしいし、もっと言えば水着鯖を実装してほしい。時期的なものもあるだろうがメモリアルブックにたくさん描かれていた(贔屓目)し、フィギュア化するし、一番くじラバスト選抜に他女神2人を差し置き選ばれてるし、流れは来ていると信じている -- 2017-08-04 (金) 05:19:09
- ここで強化きてしばらく後に幕間でも強化される。そのくらいの措置は取られていいはずだ -- 2017-08-04 (金) 08:26:42
- 確かに。アナちゃんは7章のメインヒロインの1人だしね、それぐらい優遇されてもいいはずだ。ただ強化来なくてがっかりしたくないから保険をかけたくなってしまっただけなんだ。信じて待ちます。 -- 2017-08-04 (金) 13:12:27
- ここで強化きてしばらく後に幕間でも強化される。そのくらいの措置は取られていいはずだ -- 2017-08-04 (金) 08:26:42
- これで強化されて強くなった -- 2017-08-04 (金) 10:26:31
- らなったで弱いって言ってた奴らは手の平返しで使うんだろ?嬉しいよな(途中で投稿されてしまった) -- 2017-08-04 (金) 10:28:14
- しかしどんな実装をされたらみんな使うようになるんだ? ATKが低いのは覆らないだろうしなぁ。そりゃ男性特攻でも付与されたら使われ出すだろうけど。 -- 2017-08-04 (金) 11:26:01
- そこだよね…スキル1が「異性に確率で魅力付与→敵単体に確率で魅力付与」、スキル2の「自身の攻撃力アップ」が1T→3Tに延長、スキル3を「ガッツ状態を付与(3T)、無敵状態を1回付与→3回付与」に変更、宝具のスタンは確率ではなく確定付与(OCは敵単体の防御力を3T下げるとか?)くらいの強化が来ないと、別段キャラ愛のない人は使わないよね…それでもアタックの低さは補いきれないし、アナちゃんだけでなくQ鯖全般が現状不遇だし、そもそも本人が強くなるのを嫌がっている節があるしなぁ。男性特攻は槍玉藻ちゃんがいるから、同じ土俵で戦うのは難しい気がする。 -- 2017-08-04 (金) 13:40:07
- 魅力→魅了 魅力を付与って黒子かよ -- 2017-08-04 (金) 13:43:07
- 正直他に -- 2017-08-04 (金) 15:32:14
- ああああノート -- 2017-08-04 (金) 15:32:39
- もういい:: -- 2017-08-04 (金) 15:32:58
- 宝具で確定スタンやスキルでNP効率補える効果が付けばいいと思う。星4鯖は特化型が多いからこの娘も足止め特化型になれば使われるんじゃないかな -- 2017-08-04 (金) 14:53:39
- らなったで弱いって言ってた奴らは手の平返しで使うんだろ?嬉しいよな(途中で投稿されてしまった) -- 2017-08-04 (金) 10:28:14
- 強化クエで霊衣解放とかどうだろう?ある意味いちばんの強化だと思う -- 2017-08-04 (金) 14:08:20
- 姉二人とおそろのドレス着るんです?涙腺特効ヤバスギ -- 2017-08-04 (金) 17:06:38
- 状態異常系の強化は全体的に未発達なんだよね。そっち方面に振っていくにしても低ランクなのが足を引っ張るわけだが -- 2017-08-04 (金) 17:00:36
- 「全体的に未発達」を変な意味に思ってしまった私を許してくれ・・・ -- 2017-08-04 (金) 17:15:04
- アナとフィンとエルキドゥ強化だよね -- 2017-08-04 (金) 17:14:08
- カルナやエリちゃんも宝具強化来る可能性は高いぞ、まぁなんにせよ「強化来たらラッキー」くらいに思っておけば、いざ来なかった時のショックも少ないし他人に迷惑かける可能性も減る -- 2017-08-04 (金) 17:45:30
- エリちゃんは正直今でも完成度高いし、強化クエ終わってんだからやるなら幕間でやれだし フィンも強化済だから黙ってろだし 普通に考えりゃ来てない&弱いアナエルキと、待ち期間長い人気キャラのカルナだろ -- 2017-08-04 (金) 19:51:34
- ↑フィン黙ってろは流石にフィン使ってれば言えない言葉だぞ…フィンはエルキ並にどこから手つければいいかわからんレベルにひどい -- 2017-08-04 (金) 20:18:08
- スタン宝具という唯一性を持っているアナちゃんに対して、フィンは強みである宝具威力にジャンヌリリィという対抗馬が来ちゃっているからな。 正直、両方強化して欲しい -- 2017-08-04 (金) 20:21:54
- フィンのページの惨状見て来いよw -- 2017-08-04 (金) 20:26:22
- フィンと言われたら流石に真顔になって強化を譲り渡す程度にはフィンは強化されて然るべきだと思う。アナちゃんは7章だしな -- 2017-08-04 (金) 21:10:29
- アナは物足りなさが全体的にあれどコレっていう欠陥もないしのう…… -- 2017-08-04 (金) 21:18:59
- アナちゃんは「器用貧乏」だけどフィンは「普通に弱い」だからな…… -- 2017-08-04 (金) 23:14:45
- 強いて言うならNP効率じゃね?まあそれもA三枚持ちの鯖と組ませれば補えるレベルだが -- 2017-08-04 (金) 23:34:09
- 正直フィンの酷さは作り直すレベルだからな、その機会を他の人にくれ -- 2017-08-05 (土) 00:23:00
- フィンは強化しても焼け石に水だと思うの…むしろ火に油を注ぎそう -- 2017-08-05 (土) 00:41:04
- エルキドゥが既にそれよね>火に油 -- 2017-08-05 (土) 00:43:37
- 一番はデオンだけどな まああれは本気でかわいそう -- 2017-08-05 (土) 01:25:07
- フィンなんざ魔改造せんとどうしようもないだろ で、勝手にあっちの方が憐れんで譲るわーとか言うのは勝手だけど、欲しがってる人がどれだけいるんだって話で だから黙ってろって言ったのよ -- 2017-08-05 (土) 06:36:38
- ? -- 2017-08-05 (土) 11:25:02
- なにいってんだこいつ -- 2017-08-05 (土) 11:57:20
- 黙ってろって誰が言ったんだ、意味不明すぎる -- 2017-08-05 (土) 20:41:41
- 葉1 -- 2017-08-05 (土) 20:46:06
- 黙ってろとか上から目線で何様って感じだわ。 -- 2017-08-06 (日) 01:31:45
- 低火力だから割とギリギリだけどそれでもまだ -- 2017-08-05 (土) 01:45:26
- それでもまだアナは普段使い出来る程度の性能はあるからな・・・でもフィンは・・・ -- 2017-08-05 (土) 01:46:27
- カルナやエリちゃんも宝具強化来る可能性は高いぞ、まぁなんにせよ「強化来たらラッキー」くらいに思っておけば、いざ来なかった時のショックも少ないし他人に迷惑かける可能性も減る -- 2017-08-04 (金) 17:45:30
- 調整入るとしたら宝具か怪力だよなぁ… -- 2017-08-04 (金) 22:09:01
- バベジンを鑑みるに持続ターンが3に伸びた上でスター集中なりクリ威力アップなり来てもバチは当たるまい -- 2017-08-04 (金) 23:16:23
- さて問題は最終日だが下星5が続いてるなぁ…下はスキル強化ってだけでたまたま星5が続いたって信じたい -- 2017-08-05 (土) 00:11:24
- 三蔵 -- 2017-08-05 (土) 00:13:20
- そういえばおったな。何回回してもうちに来てくれないから記憶から抹殺しかけてたわ。今から引いてくる -- 2017-08-05 (土) 00:39:42
- 三蔵 -- 2017-08-05 (土) 00:13:20
- アナの強化は欲しいけど、迂闊に強化したら設定との齟齬が発生するんだよな…。怪力は魔性側の側面だから強化できないし……怪力に+αして別の名前で神性側のスキルにすればいいかな? -- 2017-08-05 (土) 01:13:50
- 貰って嬉しい+αって微妙に難しい問題だな…… -- 2017-08-05 (土) 01:57:18
- 弱体成功率upとか嬉しいよ -- 2017-08-05 (土) 02:08:10
- 宝具とスキル3つどれいじればマシになるかって言われたら宝具だな、スタン確定にしてくれるだけでいいです(願望) -- 2017-08-05 (土) 04:23:51
- 怪力の名前変更でNP効率up3Tか大幅NP上昇とかあると嬉しい -- 2017-08-05 (土) 13:48:41
- 貰って嬉しい+αって微妙に難しい問題だな…… -- 2017-08-05 (土) 01:57:18
- これで十中八九アナは落選だな……。 ここまで毎回星5入れて来てるのに最終日だけ入れませんじゃちょっとスケールダウン感あるし、一枠は星5のカルナ。で、残り1枠ならフィンのが改善優先度高すぎる。 早く次の強化クエストやってくれ…… -- 2017-08-05 (土) 01:35:14
- ある意味一番かわいそうな立ち位置になっちゃってるなアナは。まぁフィン、カルナ、エルキと槍の不遇代表格が今回強化されたら次はアナさ -- 2017-08-05 (土) 03:15:54
- カルナは不遇じゃなくてアニメ鯖かつ古参未強化勢やったな -- 2017-08-05 (土) 03:16:49
- 星4枠は本命フィン、対抗アナちゃん、穴エリちゃんだな -- 2017-08-05 (土) 11:32:42
- ある意味一番かわいそうな立ち位置になっちゃってるなアナは。まぁフィン、カルナ、エルキと槍の不遇代表格が今回強化されたら次はアナさ -- 2017-08-05 (土) 03:15:54
- この娘にスター集中つけてクリティカルAパに入れたらNP効率がいい感じになるがコレジャナイ感あるな… -- 2017-08-05 (土) 02:10:04
- それは同クラス同レア度に適任の書文先生がいるからねえ。アナでその運用するのは愛だな -- 2017-08-05 (土) 04:56:53
- あっちはスキルで集まるしルームダーガーつけて生存率も上げたら差別化できると思ったんだがなぁ -- 木? 2017-08-05 (土) 11:37:06
- それは同クラス同レア度に適任の書文先生がいるからねえ。アナでその運用するのは愛だな -- 2017-08-05 (土) 04:56:53
- ゲームにおいての密度やばいな -- 2017-08-05 (土) 06:39:23
- どういう強化がされるかでワクワクしながら仲良く話し合っているときが一番楽しい。強化が来てしまうと賛否両論で荒れるから、強化が来てほしくもあり、来てほしくなくも有る。 -- 2017-08-05 (土) 10:27:47
- 賛で埋まるような強化なら問題ないんだよなぁ -- 2017-08-05 (土) 11:26:47
- とはいえ強すぎるヤケクソ強化でもバランス壊すと叩かれるから、賛同ばかりで適正な強化ってバランス難しいよな。アナの場合は単純な宝具強化でも賛だけで埋まるとは思うが・・・ -- 2017-08-05 (土) 13:56:32
- いっそマリーよろしく無敵三回とかwCTが長めとは言え強すぎるか -- 2017-08-06 (日) 21:33:27
- 賛で埋まるような強化なら問題ないんだよなぁ -- 2017-08-05 (土) 11:26:47
- カルデア・アニバーサリーがArtsとQuickを両方UPするので使えるかと思ったが、うーん。限凸でもそれぞれ10%UPだから元のカード性能が良くないとあんまり意味は無いのかな・・・? NP60がメインの礼装だしなぁ。 -- 2017-08-05 (土) 10:43:48
- Qに関しちゃ殆どただの火力バフなんでATK低めの礼装付けてQ挙げるのは本末転倒感が強いな -- 2017-08-05 (土) 11:53:04
- Quick礼装を付けてもアナちゃんは積極的にQuickを切りたい性能じゃないのよね… -- 2017-08-05 (土) 18:03:37
- 宝具も強化したいところなんじゃが、はぁ。A宝具だったらなぁ・・・ -- 2017-08-05 (土) 20:42:51
- そろそろ星4礼装でA+Qが10%アップ欲しいれす。月の生徒会みたいなやつ -- 2017-08-05 (土) 14:25:17
- Qに関しちゃ殆どただの火力バフなんでATK低めの礼装付けてQ挙げるのは本末転倒感が強いな -- 2017-08-05 (土) 11:53:04
- 強化クエより幕間で強化がいいなぁ -- 2017-08-05 (土) 11:30:07
- 個人的に礼装は火力求めてるからゴールデン相撲一択だと思ってるんだけどみんなどうだろ?役割で変わるんだろうけど -- 2017-08-05 (土) 12:05:21
- 対男性で足止めする気なら恋談火焔行、普段は相撲かなぁ。メインで使うかサブで使うかによっても変わってくるが。 -- 2017-08-05 (土) 13:41:35
- うちもスタメン時は相撲、控え時はレコードだなぁ -- 2017-08-05 (土) 13:50:06
- しんがり捕鯉 -- 2017-08-05 (土) 13:57:45
- 相撲一択というより、他にしっくりくるのが見当たらないって話だからなぁ。もしA宝具だったり回復スキルがあれば黒聖杯という手もあったんだが、それにしても高いHPを活かす方法が思い付かない。 -- 2017-08-05 (土) 13:59:22
- 魔性菩薩でスタン確定させてる。 -- 2017-08-06 (日) 00:18:06
- 俺も菩薩だな。火力はエリザとステンノ様で上げてる -- 2017-08-06 (日) 03:51:06
- この子は絆礼装が一番合うじゃろ -- 2017-08-06 (日) 01:43:07
- メインで使いたい時と合わないわけよ。 -- 2017-08-06 (日) 03:40:54
- 皆どうだろも何も過去のコメントログと本文読め それまとめて今の礼装説明書いたんだからよ -- 2017-08-07 (月) 00:14:57
- アナちゃんに強化来てくれたら嬉しいな。宝具に20%くらいのNPリチャージ(OCで効果アップ)でもいいんだよ? -- 2017-08-06 (日) 14:13:02
- 水着アナちゃんは可能性低かったから諦めてたけどせめて水着イベCMには出して欲しかった..... -- 2017-08-06 (日) 15:11:33
- 仮に水着姿でCMに出たら、ぱっと見3姉妹の誰かわからなさそう。 -- 2017-08-06 (日) 21:38:41
- 強化来なかったわ -- 2017-08-07 (月) 00:04:35
- 変だな....涙で画面が見えないや.... -- 2017-08-07 (月) 00:08:50
- 強化(笑)な状態にならなくてよかったと思うことにしたわ・・・次に期待 -- 2017-08-07 (月) 00:09:55
- 不遇だけど一番不遇ではないという、本当に悲しい立場だな。まぁ次はアナでしょ -- 2017-08-07 (月) 00:10:02
- 残念だけど妥当なところだなあ 次に期待する -- 2017-08-07 (月) 00:09:26
- これで期待値100%になったと信じてるから待ってるよ -- 2017-08-07 (月) 00:11:14
- 何でよりによってフィンなんだよ… -- 2017-08-07 (月) 00:13:43
- 散々レアプリ筆頭とか言われてただろ だからだよ -- 2017-08-07 (月) 00:19:43
- フィンは強化しないと使えない子だったんだから選ばれたのは当然だろ。 -- 2017-08-07 (月) 01:06:58
- 「妥当かどうか」とかどうでもよくて 実際アレの強化誰か求めてたのかと -- 2017-08-07 (月) 00:14:04
- どの鯖にもユーザーはおるやで。一時的なものか、好きで使ってるのかは置いといて。 -- 2017-08-07 (月) 00:15:49
- そんなの言うから嫌われるのよ。 -- 2017-08-07 (月) 00:20:45
- お前みたいな考えの奴がいるからアルトリア顔ばっかり大増殖するんだ・・・ッ -- 2017-08-07 (月) 00:23:04
- おう、アルトリアへの風評被害やめーや -- 2017-08-07 (月) 05:39:42
- フィンの強化求めてアナの強化求めてなかったやつも居るだろうよ -- 2017-08-07 (月) 00:23:50
- だから居るだろうとか居るかもしれんとか、そんな想像上の存在に気遣ってどうするんだよ -- 2017-08-07 (月) 00:28:10
- フィンの強化望んで実際強化されて喜んでるのはフィンのページのコメント欄におるやんけ -- 2017-08-07 (月) 00:33:57
- 俺は普通にフィンにきて欲しかったけどな -- 2017-08-07 (月) 01:16:29
- 実際に現実に居るのに「想像上の存在」とか口走ってるの、ちょっとアレ過ぎでは・・・ -- 2017-08-07 (月) 04:22:24
- アレ呼ばわりとかひでぇやつ。この分だと槍メドゥだってどっかじゃアレ呼ばわりされてんじゃねーの? -- 2017-08-07 (月) 00:24:00
- 性能面で言えばぶっちゃけ貴重な槍A宝具のフィンの方が需要高いんじゃないかなぁ。槍メドゥーサは現状最悪槍兄貴で代用できるポジションだし -- 2017-08-07 (月) 02:24:26
- フィン強化なんて望んでたの腐女子くらいじゃろ…使ってるやつ見たことねーぞ、無駄強化二度も使うなら片方こっちにくれても良かったじゃねーか… -- 2017-08-07 (月) 02:41:18
- お前の狭い見識で語られても(笑)俺はArtsパ適正がもともとあったフィンに強化を望んでたよ -- 2017-08-07 (月) 02:44:07
- 使えなかったから強化が望まれてたんだろ -- 2017-08-07 (月) 02:44:15
- おたくが見たこと無いだけでしょーが、決め付け良くない -- 2017-08-07 (月) 02:45:16
- ロリコンが腐女子を馬鹿にするような態度は本当に見苦しいな・・・ -- 2017-08-07 (月) 04:21:24
- アナ強化なんて望んでたの紳士(ロリコン)くらいじゃろ…使ってるやつ見たことねーぞ、一度の強化じゃ無駄になる可能性デカいから昔からいるフィンに譲ってもええじゃろ -- 2017-08-07 (月) 14:55:16
- サポ以外で他人の鯖を見る機会なんてないじゃろ。ていうか見たことないとかフィンが言える義理じゃねえ… -- 2017-08-07 (月) 15:08:22
- 枝1・6に草 -- 2017-08-07 (月) 17:26:21
- なんでこんな人間がいるんだろうなほんと!勘弁〜!! -- 2017-08-07 (月) 02:24:58
- それを言ったら槍メデゥも別に性能なんて求めてないし.. -- 2017-08-07 (月) 14:51:05
- 金レアの槍は格差が激しいからな……今回はたまたまあぶれちゃったけど、次回はきっと大丈夫だよ -- 2017-08-07 (月) 00:15:09
- 次はアナちゃんが強化されるだろうね -- 2017-08-07 (月) 00:16:19
- まぁこれで次の強化はほぼ確定と言えるだろう、言えるだろうが、問題は次がいつかだ。三ヶ月後か? 半年後か? -- 2017-08-07 (月) 00:17:29
- まぁ、一年以内には来るだろうし、気長に待とう。 -- 2017-08-07 (月) 00:21:43
- さぁ,運営にお手紙だ! -- 2017-08-07 (月) 00:22:55
- 怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨・・・みたいな? -- 2017-08-07 (月) 00:25:12
- 気持ち悪いからそういう事を此処でも書かない方がいいよ? -- 2017-08-07 (月) 01:05:39
- 槍メデゥ使う奴の中にはキモいのが何人かいるのな -- 2017-08-07 (月) 14:59:01
- 槍メデゥなんてキャラいないからそうかとしか -- 2017-08-07 (月) 15:09:54
- 今のところ、3/23、5/11、6/29、7/30、10/5、5/25、7/31ってペース -- 2017-08-07 (月) 00:31:57
- 今回フィン来るのがありなら、李書文とかヴラおじとかエリちゃんも全然あり得るし、そもそも金槍来るのかからだしなあ -- 2017-08-07 (月) 00:40:03
- こう言っちゃ何だが、そこら辺の面子とフィンは比べられないくらい酷かったからな。今回フィンなのは順当だと思うし、強さで言えば次はアナちゃんだと思うぞ -- 2017-08-07 (月) 00:42:48
- 単純に弱い順に来る、って明言されてるならそれはそれで分かりやすいから良いんだけどな… -- 2017-08-07 (月) 00:46:11
- 一番思うのは、そんな酷いなら前回の強化のときに使えるレベルまで持っていけやってことだな 結果2回も枠消費してさ -- 2017-08-07 (月) 00:50:08
- 2回も枠消費ってなんだ? フィンの宝具強化は幕間だから強化クエは今回が初めてだよ -- 2017-08-07 (月) 01:11:52
- 幕間も実質一枠みたいなもんだろ -- 2017-08-07 (月) 01:33:00
- 違うぞ。勘違いし過ぎ。幕間が石の人だって居るんだぞ。ジークフリートやステンノやマルタとか。 -- 2017-08-07 (月) 01:47:23
- 枠潰し言うなら3回来たスパルタクスのがあれだろ。 -- 2017-08-07 (月) 01:48:13
- 幕間が2回あって強化無しのジークフリート、マリー、ステンノは本当可哀そう -- 2017-08-07 (月) 07:42:00
- ジークは強化クエストで強化されてるから。 -- 2017-08-07 (月) 10:40:58
- その分こっちは正装に選ばれてんだからいいだろ、うだうだうるせえなぁ -- 2017-08-07 (月) 15:08:01
- 他所のキャラペにまで来てぐだぐだ荒らしてるお前らが言えた義理か -- 2017-08-08 (火) 08:50:57
- 強いってわけでもないが敢えて評価するなら素直な性能なアナちゃん、強化するとしたら美声か宝具くらいかな? -- 2017-08-07 (月) 00:33:27
- 宝具のスタン率が素でもそこそこ高めなのは評価点かな。身も蓋もなくNPチャージが来ればかなり使いやすくなる。あと最終再臨絵はFGO内でもトップクラスに好き -- 2017-08-07 (月) 00:38:49
- やりたいことはわかるし、今でもある程度は運用できる。 けど、スキルが全般的に控えめで物足りないって性能 -- 2017-08-07 (月) 00:41:47
- 全部そこそこだから何がほしいって言われても返答しづらいんだよなあ 宝具のスタン10割は鉄板だけど -- 2017-08-07 (月) 00:43:10
- 思いつくところだと美声を10で確定とかNP系スキルが欲しいかなぁ -- 2017-08-07 (月) 04:14:44
- 美声に吸血効果がフレーバー効いてて良いと思う。宝具は単純に威力とスタン率強化なら万々歳 -- 2017-08-07 (月) 00:42:19
- 個人的には、美声→デバフ追加(鈴鹿の魔眼みたいなやつ。男性以外でも腐らない)、怪力→弱体付与成功率アップ(宝具スタン強化用。美声と併せて敵2体同時拘束もあり)かな。HP重視で無敵ガッツ持ちで居座って何をするかなら、2種の拘束(とデバフ)を撒いていく役割がいいかなと。 -- 2017-08-07 (月) 01:12:32
- デバフが安定しないのが不満なので個人的には弱体成功率アップなんかが一番嬉しいな -- 2017-08-07 (月) 01:16:16
- 素直な性能って言い方好き。スタンダードなスキル持ちだよね、アナちゃんは -- 2017-08-07 (月) 01:36:11
- しいて言うならスキルじゃなくカード性能上げて欲しいけどこれは望み薄よね… -- 2017-08-07 (月) 02:15:59
- 来て欲しいけど新しめのキャラだからモーション変更もないだろうし修正もイスカンダルのNP効率くらいのレアケースだからなぁ -- 2017-08-07 (月) 17:09:16
- 星4で万能型にしようとするとエリちゃんぐらいじゃないと器用貧乏になるから特化型がいいな。例えば彼方への想いや怪力に弱体成功率アップつけて美声、宝具をカバーしたりがいいかな。宝具強化は回転率が上がるような効果がいい -- 2017-08-07 (月) 02:19:25
- 14騎しか強化しちゃいけないなんてルールないんだから悪いのは枠潰したフィンカルナエルキじゃなくて強化しなかった運営だろ…素のATKも宝具火力も低いんだし火力面はもうあきらめて味方への貢献ができるような性能にしてほしい -- 2017-08-07 (月) 03:07:43
- 別に誰も悪くないんやで? 存在しない悪者をでっち上げるのは只の八つ当たり。 -- 2017-08-07 (月) 04:24:09
- 14騎しか強化しちゃいけないなんてルールない。でも「全騎強化しろ」なんて要求は応じられるわけがない。一度に強化する数をどれだけにするかは運営の采配次第だが、「強化しなかった運営が悪い」というのはおかしいよね。 -- 2017-08-07 (月) 05:09:13
- そもそもなんで頑なに強化クエで調整するんだろ?上方修正くらいならいつでもできると思うんだが -- 2017-08-07 (月) 07:34:53
- 大前提として『修正』ではなく『強化』だからでしょ。バグみたいに弱いの出して放置なんて良心的とかユーザーに持ち上げられてるソシャゲですら平然とやってるしあくまで例外的イベント。 -- 2017-08-07 (月) 10:36:12
- ソシャゲの平均が物凄い低い位置にあるから色々好きにやっても許される感……許されてる? -- 2017-08-07 (月) 13:40:29
- 上方修正はいつでもできるが、いったん強化してしまえば下方修正はまずできない。考え無しに調整入れると強さがインフレしていきプレイヤーもそれに振り回される。ゲームとしての寿命も縮む。あまりいいことないぞ。 -- 2017-08-07 (月) 15:20:23
- 弱かった孔明はヤケクソ強化でゲームバランスが激変したからなぁ・・・ -- 2017-08-07 (月) 16:22:04
- あれ、地味にフィン強化の恩恵受けられる……?パーティ全体で何をすればいいのかが思いつかないけど -- 2017-08-07 (月) 03:11:00
- めっちゃ恩恵デカいね…カード構成的に2人並べてもいいかも。キューオラ装備が更に活きそう -- 2017-08-07 (月) 05:31:56
- ぶっちゃけフィンて使えるの?中途半端感がひどいんやが。あと全体宝具鯖と単体宝具鯖比べる事自体論外なんだが -- 2017-08-07 (月) 10:06:45
- とりあえずまずは恩恵受けられるぶん選択肢が増えたと考えたらどうだ フィンの使い方はフィンのページ見に行けとしか -- 2017-08-07 (月) 10:26:51
- この木は比べてんじゃなくて、並べて使う話してるんやぞ -- 2017-08-07 (月) 10:32:44
- 3WAVEで両サイドの雑魚全体宝具で潰して真ん中に単体宝具ぶち込んだりするやろ・・・ -- 2017-08-07 (月) 10:46:39
- フィンの強化内容と評判を見る限り、アナちゃんも強化内容はサポーター寄りになるのだろうか。 -- 2017-08-07 (月) 12:49:09
- 方向性という点では女難があったフィン以上に曖昧なトコあるからなあ まあ居座り性能と絆礼装あるからサポに寄っても構わんが -- 2017-08-07 (月) 14:19:07
- 個人的には敵デバフに特化してほしい。美声に攻撃デバフ、宝具に攻防デバフみたいな。 -- 2017-08-07 (月) 14:42:28
- 個人的には弱体耐性ダウンとかチャージ減とか行動阻害系がいいかなー。姉妹と並べたときの使い勝手が上がる -- 2017-08-07 (月) 15:15:36
- 行動妨害系の補助になるような性能に伸びて欲しいね…弱体耐性ダウンだとメイヴと被るけれど。 -- 2017-08-07 (月) 15:19:20
- サポーターに寄らせると動いて活躍する姿見る機会が減って、こんなちょっとの差のために置物連れてくるなら可愛い弱アタッカーで殴らせてた方が楽しいわ・・・ってなるからなー。ちょっとの差で涙をのむようなゲームでもなしに -- 2017-08-07 (月) 21:34:10
- このゲームのバフデバフは重ねるもんだからな。それを意識すればちょっとの差じゃなくなるよ -- 2017-08-08 (火) 01:42:15
- 核心突くとアナって究極の平均型の器用貧乏だからどこ強化されても問題ないし、どこ強化されても物足りないことになる。なんでどうせ強化されるなら普通に宝具強化が欲しい。スタン確率上げてくれればなお良い -- 2017-08-07 (月) 16:38:05
- せっかくの固有スキルだから彼方への想いは強化して欲しいなー。最悪、ガッツと無敵の持続ターン数を入れ替えてくれるだけでも…… -- 2017-08-07 (月) 17:21:20
- 半端なんだけど割と冗談抜きに何でも出来るんだよなアナ…行動停止。そこそこの攻撃バフ。宝具完全回避。高めの弱体耐性。単体宝具による最低限の火力保証。そこそこ星出してくれるQとそこそこNP稼ぐA。 -- 2017-08-07 (月) 18:41:20
- んなことはない、順当な宝具強化来ればそれだけで十分だし、スキルもNP面か火力伸びりゃ万々歳 -- 2017-08-10 (木) 23:22:35
- アナに強化こないからって他の鯖に八つ当たりするの止めてもらえませんかねぇ -- 2017-08-07 (月) 17:23:14
- 他鯖推しという名の荒らしが槍メドゥ板を荒らしてるの間違いなんだよなあ… -- 2017-08-14 (月) 02:36:18
- ここはアナのページなんだからアナの話しようぜ~!第一のフード、第二のロング、第三のポニテ、みんなどれが好きよ? -- 2017-08-07 (月) 17:42:07
- 最終再臨のツインテもあるぞ!なお自分はフード。 -- 2017-08-07 (月) 17:54:41
- 最終の衣装で三姉妹並べて戦いたかった -- 2017-08-07 (月) 18:23:55
- しまって気持ちいい -- 2017-08-07 (月) 21:30:00
- 全衣装で付けてる首輪に何かを感じる…なにかは分からん…なんだろう -- 2017-08-07 (月) 21:34:29
- 首輪に繋がれたアナちゃんはなッ!!サイコーに胸キュンなんだよッ!! -- 2017-08-07 (月) 22:24:15
- フードとおさげというドストライクを攻められて私は耐えられない…ウッ… -- 2017-08-07 (月) 21:50:49
- 私の中で1と3の戦争が始まってしまったではないか…(たまに切り替えて使ってます) -- 2017-08-07 (月) 21:59:43
- あのネコミミっぽいフード狂おしいほど好き -- 2017-08-07 (月) 23:51:58
- どれも良いのだが、最終の衣装の上に最初のフードマントでお願いします -- 2017-08-13 (日) 21:26:46
- 7章で好きになって章別ピックアップでようやくお迎えできた。第二まで行けたけどこの子も羽根食うのね…… -- 2017-08-07 (月) 21:11:41
- フレポで出てくるイクラなどをちまちま食わせてたらとうとう最終再臨したので本格的に運用します。宝具レベルも3だし -- 2017-08-07 (月) 21:26:49
- そういう無駄使いを許す性格だから貧乏になるんだ! -- 2017-08-07 (月) 21:29:40
- ヒッ…ごめんなさい -- 2017-08-07 (月) 21:31:34
- 脈絡無さ過ぎだな。別に人の勝手だろうに。 -- 2017-08-08 (火) 01:29:50
- いや、まあ星4の最終再臨後までイクラ食わせてるのはさすがにQPもったいないと思う -- 2017-08-08 (火) 01:44:40
- そういう無駄使いを許す性格だから貧乏になるんだ! -- 2017-08-07 (月) 21:29:40
- ほっぺふにふにしたい、かわいい 黒目がちなところもとてもかわいい -- 2017-08-07 (月) 21:51:55
- アナの宝具Lvを上げたかった、ついでにゴルゴーンも欲しかったから100連したのに1枚もこなかった。ピックアップ?なにそれ? -- 2017-08-07 (月) 21:52:07
- 物欲退散!! -- 2017-08-07 (月) 22:22:38
- まさかとは思うが回すPU間違えてるとかじゃないよな?槍王が欲しいのに7章PU回してたのがいたぞ。 -- 2017-08-07 (月) 22:41:54
- ある程度長期戦見据えるなら、礼装は凸恋知らぬ令嬢とかどうだろう。とは言ってもなんか中途半端感がするなぁ、礼装が本当に悩む -- 2017-08-07 (月) 23:26:07
- 長期戦で入れるなら微妙なQより凸所長でA強化やプリコス入れてNPチャージか弱体アップ礼装つけてAパに入れるのがいいと思うよ -- 2017-08-07 (月) 23:51:04
- A2枚は利点だわな。A1枚の普通のランサーに変えるとPT全体のNPの足が顕著に遅くなって驚くことある -- 2017-08-08 (火) 01:47:12
- うちのカルデアでは槍が慢性的に不足しているのでとても重宝しています。だから、強化下さい。 -- 2017-08-07 (月) 23:55:36
- 強化キャンペーンが終わった直後に言っても意味が無いでしょ。強くしたかったら宝具を重ねたり聖杯使ってLv100にしなさい。そこまでやれば星5に近い感覚で使える。 -- 2017-08-08 (火) 01:32:27
- 意識たけー -- 2017-08-08 (火) 01:49:21
- 弱いキャラを主力で使いたかったら愛しかないでしょ。幸いにして全く使えないような弱さでは無いのだから。 -- 2017-08-08 (火) 02:15:39
- 強化来るかどうかわからなかったんだが終わった後に言うのは普通では。次は強化お願いしますってことで -- 2017-08-08 (火) 08:55:40
- 一緒にお便り送ろう。きっと次回の幕間追加で強化されるさ -- 2017-08-08 (火) 01:39:10
- 苦節二月ようやくLV100到達…好み過ぎて絶対引こうと思って無事引けてホントよかったわ 強いキャラに聖杯注ぎ込んでももっと強いキャラ出てきたらおじゃんだけどアナはオンリーワンだしと聖杯も惜しくはない… -- 2017-08-08 (火) 02:17:54
- 強化キャンペーンが終わった直後に言っても意味が無いでしょ。強くしたかったら宝具を重ねたり聖杯使ってLv100にしなさい。そこまでやれば星5に近い感覚で使える。 -- 2017-08-08 (火) 01:32:27
- 何故か4章ピックアップでこの子が来た。星4槍狙いだったから良かったといえば良かったんだが確率的にはどんなもんなんだろう、これ -- 2017-08-08 (火) 00:04:08
- 実装時から欲しかったこの子をやっとお迎えできた。丁度槍の修練場だし、これから強化していくぜ! -- 2017-08-08 (火) 08:56:01
- 新礼装のサマー・リトル、雰囲気的にも性能的にもマッチしそうね -- 2017-08-09 (水) 00:29:46
- 他鯖のNP付与スキルと合わせたい気はする。NP獲得率upはカード性能の高い鯖ほど効果が大きくなる訳だし -- 2017-08-09 (水) 00:32:28
- あれを使うなら という話 -- 枝? 2017-08-09 (水) 00:32:59
- 礼装選択のところにも書いてあるが 結局カードを頻繁に切らせて宝具を回すならNP獲得が一番良いのよ -- 2017-08-20 (日) 13:05:27
- 他鯖のNP付与スキルと合わせたい気はする。NP獲得率upはカード性能の高い鯖ほど効果が大きくなる訳だし -- 2017-08-09 (水) 00:32:28
- 最高位の魔眼と不死殺しの刃持ってるんだから確定スタンと宝具威力UP、怪力になんか付与してくれ。 -- 2017-08-09 (水) 11:43:39
- マテリアル見ていると魔の性質が薄いためにランクが下がっているみたいね。 たぶんランクを上げると魔が強くなりすぎてメドゥーサあるいはゴルゴーンになっちゃうんだろう。 その設定のせいでゲームでの性能を落としているなら運営はゲームを理解していないと言わざるを得ないけど -- 2017-08-09 (水) 11:56:51
- どういう意味? ゲームを理解してないっていうのは。 -- 2017-08-10 (木) 23:03:41
- レア度のことじゃないかな?ステは変えてスキル今のままで子ギルとギルのレア度逆だったら、なぜそんなことした?てなことになるのをやっちゃてることだと思う -- 2017-08-12 (土) 01:32:10
- レア度=強さではないゲームは幾らでもあると思うけど。 -- 2017-08-13 (日) 04:32:16
- 不死殺しならガッツ無効でいいじゃろ(適当 -- 2017-08-09 (水) 13:13:47
- 天草みたいに宝具前に強化解除が入ると嬉しいんだがなぁ(ガッツ対策だったら宝具後でも良いんだけど) -- 2017-08-09 (水) 14:52:53
- 水着ネロの死なずのマグスが怪力とは一体うごごごごと言いたくなる性能で吐血しそう -- 2017-08-10 (木) 19:53:00
- あれ最高レベルの怪力を3ターンバフ&ガッツ、それを付与ってこわれに近いスキルだからなぁ。あんま上ばっか見ても悲しくなるぞ -- 2017-08-10 (木) 23:07:16
- 上ばっかり見てもいいことないのはわかるんだけど低ランクの怪力は攻撃up系でも最弱クラスだからなぁ…味方選択できてガッツがついてかつ倍率高いってなるとレア度の違いとか関係なく悲しくなるわ… -- 2017-08-11 (金) 22:14:18
- そのうちきっと強化くるから気長に待とうよ -- 2017-08-11 (金) 22:15:58
- あれくらいしないと術アタッカーが不遇なのよ。槍と違ってクラス補正で火力が下がるから、バサカやアルターエゴを使った方が良くね?って酷い状態だったんだもの。 -- 2017-08-11 (金) 22:18:26
- 槍もNP効率とQ性能イマイチな鯖多すぎてな…その点術鯖は宝具回転率高いから不遇と言われる割に結構使えた気がする -- 2017-08-11 (金) 23:01:39
- 術鯖が狂エゴ使った方がいいのは天地人で不利な時だけだぞ。とはいえ術ネロがおかしいのではなく低ランク怪力がしょっぱいだけなのは間違いない -- 2017-08-11 (金) 23:17:16
- 術はそれ以前の問題としてアタッカーが圧倒的に不足しているからな・・・そのせいでチャージが早いアサシンを倒しきれず、仕方なくバーサーカーを出すしかないという感じ。 -- 2017-08-13 (日) 04:40:14
- そもそもキャスターはクラス補正で攻撃力下がるからどうしても火力が出ないしな。宝具も大半がアーツだし -- 2017-08-14 (月) 02:46:06
- あ、すまん。アーツ宝具は別に火力下がらんわ。クイック宝具が威力落ちるんだった -- 2017-08-14 (月) 02:49:04
- Q宝具だから威力落ちるとか無いよ。単にQカード補正を考慮して倍率自体が高めになっててQ補正で他の色宝具と同じぐらいになるだけだ。それでもQ宝具のほうがちょっぴり上になるし -- 2017-08-14 (月) 02:54:37
- マテリアル見ていると魔の性質が薄いためにランクが下がっているみたいね。 たぶんランクを上げると魔が強くなりすぎてメドゥーサあるいはゴルゴーンになっちゃうんだろう。 その設定のせいでゲームでの性能を落としているなら運営はゲームを理解していないと言わざるを得ないけど -- 2017-08-09 (水) 11:56:51
- 設定生かして不死殺しの刃で魔性特攻とか不死特攻。倍率高くしたら使えるはず。 -- 2017-08-09 (水) 12:45:43
- 去勢に使われてるから男性特攻にしよう -- 2017-08-09 (水) 13:26:40
- あんま良く分からん範囲に特化されても困るわ 素直にスタン率と基礎威力だけ上げてくれりゃ良い -- 2017-08-20 (日) 13:07:28
- 姉様たちと絡むストーリーみたい -- 2017-08-12 (土) 12:16:16
- あとあれ、カルデア子供組との絡みを見てみたい。タイミング的にジャンタリリィのイベントは参加できなかったし -- 2017-08-13 (日) 03:06:14
- ロリなのは間違いないが子供っぽくないからロリを全面に押してるあの3人と絡むのはどうなんだろう?はしゃいでる姿は見てみたいけど -- 2017-08-13 (日) 11:33:58
- あとあれ、カルデア子供組との絡みを見てみたい。タイミング的にジャンタリリィのイベントは参加できなかったし -- 2017-08-13 (日) 03:06:14
- 成長順がアナ→メドゥーサ→ゴルゴーンだからアナ~メドゥーサの中間鯖とかでないかな?(JKアナ的な -- 2017-08-14 (月) 02:14:28
- アニメ版で出てきたアナの成長版?はいずれ出るかもね -- 2017-08-14 (月) 02:52:26
- あれは逆にFGOでは出す気のないお遊び的なものじゃないの -- 2017-08-14 (月) 02:56:06
- アニメ版で出てきたアナの成長版?はいずれ出るかもね -- 2017-08-14 (月) 02:52:26
- 手綱然り鎌剣然り、他英雄の宝具を持ってくるのには何か理由があるんだろうかってのは時々思う -- 2017-08-14 (月) 02:37:06
- アナの場合はゴルゴーンのカウンターで呼ばれてたせいじゃろな -- 2017-08-14 (月) 16:08:53
- 反英雄はその死こそが最大の逸話だったりするから、自分にとどめを刺した武器を持って現界することも可能っぽい -- 2017-08-16 (水) 01:50:12
- アナちゃんって学年的に中学1,2年生くらいのイメージだけど肉体年齢って実際どのくらいなのかね? -- 2017-08-15 (火) 23:03:34
- 合法では無いな。 -- 2017-08-15 (火) 23:34:45
- アナちゃんは幸せになって欲しい系だからいやらしい意味ではない。ただ純粋に気になっただけやで -- 木? 2017-08-15 (火) 23:51:35
- アナちゃんの身長は134cm、これは小学4年生の平均身長と同じぐらいである。昭和・平成とか年代でも違うが、おおよそ小学生ぐらいと見て問題なかろう -- 2017-08-16 (水) 01:44:55
- 果たして型月において平均身長は機能するのだろうか…(2m超えの人たちを見つつ -- 2017-08-16 (水) 23:22:36
- それ言い出しちゃったら、2次元と3次元を比較するって事自体が… -- 2017-08-20 (日) 07:36:18
- イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 身長/体重:133cm・29kg ごくごく普通の小五女子である。 -- 2017-08-24 (木) 20:55:02
- 合法では無いな。 -- 2017-08-15 (火) 23:34:45
- マーリン対策で無敵貫通増えすぎて第三スキルが戦闘続行に(泣 -- 2017-08-16 (水) 08:26:16
- そこでガッツが生きてくるからむしろ喜ぶところでは? -- 2017-08-16 (水) 23:38:05
- っていうか現状敵の宝具を独力で完璧に対処出来るのアナだけだぞ -- 2017-08-20 (日) 03:56:52
- CCCコラボのWANTEDテスラの時はホントお世話になったわ…無敵+ガッツの安心感よ -- 2017-08-20 (日) 07:39:53
- 即死つきも一応凌げるしな -- 2017-08-20 (日) 13:04:14
- この子「アナ」が定着しすぎて事実上真名「アナ」だと錯覚する -- 2017-08-18 (金) 22:19:14
- 雪の女王かな?(すっとぼけ) -- 2017-08-18 (金) 22:21:51
- 槍メドゥーサって言いにくいし可愛くないやん? -- 2017-08-19 (土) 02:50:21
- ワイはメドゥーサ呼びやで -- 2017-08-19 (土) 17:09:25
- ロリーサならたまに見る -- 2017-08-20 (日) 03:48:03
- 穴があったら挿れたい。むしろ出したい。 -- 2017-08-21 (月) 01:24:02
- 姉様達この枝です -- 2017-08-23 (水) 15:02:22
- 例の島でライダーやお姉さま達と仲良くして欲しい -- 2017-08-20 (日) 02:40:37
- 上&下姉+メドゥーサ+アナ+ゴルゴーン+ペット(牛くん)の家族生活 -- 2017-08-20 (日) 22:49:55
- それ上姉様によるライダーとゴルゴーンいじめが加速する…。 下姉様と牛君に嫉妬してしまう!!! -- 2017-08-24 (木) 20:33:58
- 上&下姉+メドゥーサ+アナ+ゴルゴーン+ペット(牛くん)の家族生活 -- 2017-08-20 (日) 22:49:55
- 七章で凄く好きになったキャラだったけど、欲しいキャラのピックアップですり抜けてきた時に凄い腹たっちゃった。 -- 2017-08-21 (月) 00:23:27
- 途中で切れて最低な文に…。続きですでも気分が落ち着いたらやっぱり来てくれてありがとうってなった。ごめんなさいコメント慣れてないから途中送信してしまい、メドゥーサ好きな方に不快な文章になってしまった…申し訳ありません。 -- 木主? 2017-08-21 (月) 00:26:25
- 良くあることやで。所で最終セントグラフを見てくれ、この花冠をどう思う? -- 2017-08-21 (月) 11:06:35
- 途中で切れて最低な文に…。続きですでも気分が落ち着いたらやっぱり来てくれてありがとうってなった。ごめんなさいコメント慣れてないから途中送信してしまい、メドゥーサ好きな方に不快な文章になってしまった…申し訳ありません。 -- 木主? 2017-08-21 (月) 00:26:25
- 怪力の倍率上げて5Tの間通常攻撃時に弱体耐性ダウン付与(2T)とかつかないかな -- 2017-08-21 (月) 01:21:08
- 正直何を強化したら良いのか分からない -- 2017-08-21 (月) 03:41:03
- スタン&魅了の補強が無難じゃなあ…… -- 2017-08-21 (月) 18:46:41
- ぶっちゃけどれ強化しても良いし、どれ強化しても足りないのがアナ。なんで無難に宝具強化を早よ。無敵&ガッツ持ちで単体宝具だから宝具威力上がるだけで対弓戦で大分使いやすくなるぞー。と言うか今回の高難易度のイシュタルには普通にアナだな。無敵貫通全体宝具は滅ぼすべき文明 -- 2017-08-22 (火) 02:48:09
- 無難なのは怪力を固有スキルに変えて攻撃アップ3ターン化&弱体付与成功率アップ(3ターン)かな -- 2017-08-22 (火) 08:50:56
- 彼方への思いに常時NP効率upや毎ターンNP獲得とかでもいいと思う -- 2017-08-22 (火) 11:01:51
- 自前で星が出せるから、怪力にスター集中upとクリ威力up付けて欲しい -- 2017-08-27 (日) 13:25:55
- 美声に無条件スタンもつかないかな。男性に対しては2重判定で確率アップ、それ以外の的にも使える感じで -- 2017-08-21 (月) 16:11:26
- 無茶苦茶言うな -- 2017-08-21 (月) 20:38:25
- 最終再臨、霊衣でワンチャンないかなぁ(切実 -- 2017-08-21 (月) 18:34:21
- なぜかすり抜けで2枚も来た。 まあ宝具火力低かったし助かる・・・ と言うか、スタン&魅了持ちなんだからアヴェンジャー戦に連れて行けば良かった・・・ -- 2017-08-23 (水) 10:23:37
- 設定上成長途中なので性能は控えめです←わかる それを☆4で実装します←わからない -- 2017-08-24 (木) 09:31:31
- 某ピンク色も最弱とか言いながら星4ですし… -- 2017-08-24 (木) 20:29:01
- わんこを上下姉様たちと完封しようと思ったら初手から美声外して草生えた -- 2017-08-24 (木) 12:08:48
- 喉の調子が悪かったのかな? -- 2017-08-24 (木) 12:31:38
- 男性完封狙いならレコードホルダーや恋談火焔行をつけろとあれ程… -- 2017-08-24 (木) 13:15:12
- まあ完封は無理やから凸レコードに変えていったら2回しかわんこに行動させずに倒せたけど弱体付与うp+NP獲得量うpが欲しくなった。長期戦だとNP効率もスタン魅了成功率もきつすぎる -- 2017-08-25 (金) 02:06:11
- すり抜けで来てくれた。エルキと組んで耐久槍クイックパーティーしたいから槍にクイックバッファー来ないかなー -- 2017-08-25 (金) 07:06:35
- アナちゃんが来ません(血涙)膝の上に載せて頭を撫でたい…。すり抜けも来ない…。スマンノ様宝具4になっちゃったよ…。 -- 2017-08-25 (金) 07:16:33
- 上姉様の名前すらまともに呼べない不敬者に来てくれるとは思わないことだ -- 2017-08-25 (金) 07:44:30
- ドンマイ・・・などというつもりはない! -- 2017-08-25 (金) 08:10:46
- イリヤPU引いたら2枚来たってことはアナも魔法少女になりたいんだよね! -- 2017-08-25 (金) 21:02:14
- 下姉さまみたく宝具に男性特攻ついてほしいな -- 2017-08-26 (土) 19:06:41
- 宝具にはスタンが付いてるのでもう無理やで。スタン+男性特攻だと強すぎるし。 -- 2017-08-27 (日) 06:19:26
- Q宝具自体がそもそも攻撃倍率高いしね特に単体はダンチ -- 2017-08-28 (月) 21:01:54
- 宝具の設定から男性特攻という訳では無いからね。有るとしたら、魔性特攻とかガッツ無効とかかな?あとは、魔眼の重圧で攻防ダウンとか? -- 2017-09-03 (日) 20:48:41
- ハルペーさん男性特攻の前科持ちっすよ…… -- 2017-09-04 (月) 08:03:27
- 宝具にはスタンが付いてるのでもう無理やで。スタン+男性特攻だと強すぎるし。 -- 2017-08-27 (日) 06:19:26
- もう性能は何も言わないから最終の衣装をバトルグラにくれえ… -- 2017-08-28 (月) 02:41:03
- 礼装出ないおかげでスキル上げが捗ってるけど怪力以外10にするか迷うなあ……増加量もCTも微妙、うーん -- 2017-08-28 (月) 11:41:51
- 魅了は確定ではないがあると便利だし最近無敵貫通多いからガッツも腐りにくくなってきたし上げてもいいと思う -- 2017-08-28 (月) 22:58:38
- 宝具ボイスの「その指は鉄、その髪は檻、その囁きは甘き毒」が狂おしいほど好きなんだがわかる人いないかな -- 2017-08-29 (火) 02:09:36
- なんかお姉様方のイメージにぴったりというか -- 2017-08-29 (火) 05:31:53
- そういやこっちのメデューサって姉と絡んだ事ないな 三人で普通に仲良くしてる優しい世界が見てみたい -- 2017-08-29 (火) 06:06:35
- ファラオ勢に対するニトちゃんの別バージョンみたいな感じになってるからね -- 2017-08-31 (木) 19:10:14
- 一番の強化はコストを星3にすることじゃないのか(錯乱) -- 2017-08-30 (水) 10:40:00
- 宝具4まできたし高レア初の宝具MAX行けそう 後はステンノ様来てもらえれば三姉妹揃うんだけど -- 2017-08-31 (木) 18:38:33
- アナは桜とは相性がいいのだろうか -- 2017-09-02 (土) 14:02:37
- 手をかけて入手した絆礼装をつかうと手をかけて育てたアナが主役じゃなくなってしまうジレンマ ホームズに添えて全員アタッカー状態にでもするか…… -- 2017-09-03 (日) 20:38:22
- スキルと違ってミスだった時にフォローがきかないから、師匠みたいに確定スタンにならないかな。そしたら使い勝手が大幅に増すのに -- 2017-09-04 (月) 08:28:46
- 宝具と言っても、魔眼だからねえ… -- 2017-09-04 (月) 21:10:58
- 確定スタンは多分師匠クラスの強鯖専用じゃねーかな。あって彼方に弱体成功率UPてとこじゃない?S1も活かせるし回数無敵も無駄にならんし、設定的にも悪くないような。 -- 2017-09-05 (火) 21:40:11
- 宝具が確定スタンになると、フレ師匠・師匠・アナで3人並べて順番にズラした宝具を撃ち続けると卑怯すぎる領域に達するなぁ・・・無理じゃね? -- 2017-09-06 (水) 01:49:12
- 全員NP効率よくもないのにA4枚しかないんやから卑怯でも何でもないよ -- 2017-09-08 (金) 15:46:50
- 令呪で3回も補充できるんやで? つまり自前で貯めた分と合わせて6ターン連続で一方的に撃ち続けられる。はっは、まぁゲームバランス的に実装は有り得ないわな。 -- 2017-09-09 (土) 06:54:54
- どうでもいいけど霊呪前提やったらわざわざ3人並べるよりW師匠+孔明辺りで1人にバフ集中して5回撃った方が良い場合が多いと思った -- 2017-09-09 (土) 10:09:45
- 葉2はなんでそんなお粗末な一発芸をさも自慢げに語れるんだろう…?自分なら恥ずかしくて絶対そんな態度に出られない -- 2017-09-09 (土) 11:45:34
- すでに5ターンできるものが6ターンに変わることがそんなに問題だろうか -- 2017-09-09 (土) 22:57:00
- スタン確定になればフレ絆アナ絆アナ絆メドゥーサじゃろ? -- 2017-09-10 (日) 23:18:25
- ぶっちゃけ師匠がスタン確定なのは星5だからで、星4には与えられそうにない。そうじゃないと星5なのに神性相手じゃないとスタンが発動しないエルキが悲しみを負ってしまう。 -- 2017-09-11 (月) 03:31:01
- 確定スタンじゃなくてジャンヌの裁決みたいな高確率スタンにすればいいんじゃないですかね? -- 2017-09-11 (月) 16:14:35
- エキシビションのギル戦で大活躍だったよ。単騎になってからの魅惑の美声→緊急回避→二神のガッツ→彼方への想いで削りきってくれた。 -- 2017-09-08 (金) 15:04:21
- エキシビジョンのギル戦で使ってて思ったけどやっぱ宝具と魅了の成功率もうちょい上がって欲しいなー。 魅了はそこそこ成功したけどスタンはさっぱり成功しなかったし…後やっぱ無敵1回は色々つらいね。 はよ強化来て欲しいなー -- 2017-09-08 (金) 18:41:29
- 最古の英雄は耐魔力ガン上がりしてるみたいだからそこは仕方ない。耐性ダウンのスキルも弾いたりするから。 -- 2017-09-09 (土) 22:34:47
- ジャンヌの裁決を三連続で弾かれたから相当な耐性ついてると思う -- 2017-09-10 (日) 23:20:47
- 最古の英雄は耐魔力ガン上がりしてるみたいだからそこは仕方ない。耐性ダウンのスキルも弾いたりするから。 -- 2017-09-09 (土) 22:34:47
- 今回のイベントで起用したけどチア礼装で能力いい感じに底上げされてる?変な話妙に強い気がして -- 2017-09-11 (月) 09:12:11
- アナちゃんの利点はバランスの良さだからね。無難に星が出るQと並にNP稼げるAとそれなりのBで弱いカードが無いからチア礼装はいい感じにハマる。まあ平均的なのが欠点でもあるんですがね… -- 2017-09-11 (月) 16:13:20
- 魅了とスタンと無敵封じられたらどうすれば……と思ったけどしれっとガッツで時間稼ぎするんだからやっぱり器用ではあるんだなあ -- 2017-09-12 (火) 01:12:26
- 無敵貫通されてもガッツあるから居残り性能はそれなりにあるんだよな -- 2017-09-12 (火) 14:35:55
- まさかガッツ目当てでアナちゃん起用するとは思っていなかった。兄貴共々粘り勝ち戦法への貢献ありがとう -- 2017-09-12 (火) 01:47:55
- 2日連続男弓の高難易度なのにどっちも永続弱体無効‥ -- 2017-09-13 (水) 01:58:13
- いうて今回ちょっとアナちゃん強すぎない?殿性能高いのはわかってたけどちょっと踊り出すレベルで強い -- 2017-09-13 (水) 09:33:19
- ゴルゴンローリ女神チームでスパさんがデレ死んだ -- 2017-09-13 (水) 10:27:32
- 心が躍るなぁ! -- 2017-09-13 (水) 22:58:47
- アニメの大人版が良かった・・・ -- 2017-09-14 (木) 23:39:56
- アニメの大人版「も」だろ? -- 2017-09-16 (土) 01:01:33
- エキシビションの単騎動画一番多い鯖じゃないか -- 2017-09-16 (土) 16:31:29
- ギル戦で最初から最後まで居続けて倒してくれた。可愛い上に格好いいしもはや最強では? -- 2017-09-17 (日) 14:52:04
- ネロ祭でスキルマ終わったので、聖杯ぶち込んで100まであげたった……あとは宝具レベルと絆レベル -- 2017-09-17 (日) 23:14:17
- 宝具レベルはチケットで上げられるな -- 2017-09-18 (月) 01:59:56
- おやLV100スキルマNP礼装でオールに飾ってたこの子が妙に使われてる…?今回イベそんな使いどころがあったのか可愛さに釣られた人続出したのかそれが問題だ -- 2017-09-18 (月) 02:18:25
- 無料配布でこの子二枚目狙うか迷ってるんだけど宝具2でも威力変わる? -- 2017-09-18 (月) 13:30:35
- 3までは全力で上げろ -- 2017-09-18 (月) 16:33:11
- 2と3じゃ大差はないだろ・・・あと無料配布で1つ貰える前提の話をしてるんやで? -- 2017-09-19 (火) 11:04:58
- というか宝具が軸になるキャラだから、2は無いと正直実用に耐えない -- 2017-09-19 (火) 01:15:24
- 実用に耐えないは言い過ぎだと思うが、宝具Lvは1から2にするのが一番伸びしろ多いからいいんでない。 -- 2017-09-19 (火) 11:42:54
- 宝具を1にするか2にするかは大抵のサーバントで同じことなのだから好きにした方がいいよ。ジャンヌだとオーバーチャージの利点が大きいけど(敵のチャージ減少スキル対策) -- 2017-09-19 (火) 13:48:26
- やっぱ2はあるほうがいいのか…初めて来た金ランサーで愛着あるから検討してみるかな、みんなありがとう -- 2017-09-19 (火) 13:48:50
- アナはOC200でスタン確定になるので宝具2は大きいよ -- 2017-09-20 (水) 20:16:46
- 素の状態からOC200まで地道に貯め込んで撃つ機会がまず無い。 -- 2017-09-21 (木) 02:50:29
- スタンはなるだけ回転させたいものだしな。不確実でも100%で連発した方がいい -- 2017-09-21 (木) 13:00:44
- 3までは全力で上げろ -- 2017-09-18 (月) 16:33:11
- チケットでようやくこの子が召喚出来る…種火と素材集めなきゃ… -- 2017-09-18 (月) 21:22:07
- 90のスキルマ宝具1でギル擬似短期やってみたけど魅了か宝具のスタンが3回中2回は決まってくれねーと勝てない感じでうーんとなった。もう少し確率高ければなぁ -- 2017-09-19 (火) 00:56:59
- スキル要求素材を見たが、エライ優しい要求数だな・・・ -- 2017-09-19 (火) 23:45:25
- 今手持ちの金槍がこの子だけだから、交換は下乳上にするつもりだったけど、対弓ならいっそ他はEXと狂で固めて宝具2にしたこの子の方が向きかもと思い始めた……高難度適正は高めっぽいし -- 2017-09-20 (水) 03:31:37
- 乳上のための星を捻出する役として活用するがよいぞ -- 2017-09-22 (金) 11:39:54
- ☆4チケットで交換して宝具Lv1師匠と共存させるなら、どういう構成が考えられるかな。キャラ愛的に交換したくてたまらないけど、使わずに死蔵させるのも可哀想だし…。 -- 2017-09-20 (水) 19:13:38
- もしかしたらイベントでボーナスつくかもしれないし持ってない鯖ならいいんじゃないかな? -- 2017-09-20 (水) 20:48:30
- BBと組ませて、師匠宝具+BB宝具(弱体耐性ダウンOC)→アナ宝具、魅了(対魔力なければ確定)→BBスキルで4ターン拘束とか面白いかもしれない。試したことないけど -- 2017-09-20 (水) 21:06:37
- 普通に師匠と共存させてるけどな。師匠のQバフを宝具を撃つタイミングの問題でアナに投げる場合も意外と多い。 -- 2017-09-21 (木) 02:52:12
- キャラ愛的に交換したくてたまらないけど、使わずに死蔵させるのも可哀想..なんて悩んだりしてませんか?そんなあなたに必見!『聖杯×7』 -- 2017-09-22 (金) 11:33:58
- 絆礼装がわりかし強力かつ師匠とあうので、アナ・師匠・いれば不夜アサとかいいんじゃないかな。多分フィンマとかで槍ぱ -- 2017-09-24 (日) 01:35:42
- 配布の為に黒乳上と比べに来たけどこっちも宝具に敵の宝具のタイミングのずれの不確定要素もちか -- 2017-09-21 (木) 00:28:23
- 殆ど制御が効かない下乳上と違って宝具ターンに撃たないだけでいいけどね 逆に失敗に関してはOC・魅了・彼方で補強は効くし -- 2017-09-21 (木) 00:36:25
- アナちゃんの無敵は1回だから、相手が単体なら保険で使っておいても無駄にならない点は利点だね -- 2017-09-22 (金) 19:33:57
- 絆礼装つよくない? -- 2017-09-21 (木) 03:53:21
- ランサーQuickパーティ組めるならね。 -- 2017-09-21 (木) 08:15:22
- NP効率もうちょっとマシになれば使えるんだけどな。 -- 2017-09-21 (木) 12:55:14
- 配布でやっとお迎えできる……アナちゃん鎧がえっちすぎない? -- 2017-09-21 (木) 20:52:45
- パワーで押し込むならもっと厚着で重装備の鎧にすべきだけど、機動力で戦う以上動きやすい格好の方が良いから理にかなってはいるとは思う(建前) 。ただ露出度が高いエロさじゃないのが最高(本音) -- 2017-09-21 (木) 21:53:56
- 真ソニックフォームより装甲が厚いから多少わね? -- 2017-09-22 (金) 20:49:54
- 再臨に羽二回連続で必要なんてそんなん聞いてないよ……最終再臨出来ず無念 -- 2017-09-21 (木) 21:51:48
- 具体的な数値に言及するから悩んだけど、スキルの説明で怪力のランクが下がって倍率が控えめになっているって書いてあるけど、怪力のランクで変化するのは効果時間だけで倍率はAもBもCも一緒だよね?+や-が付くと違ってくるけど -- 2017-09-22 (金) 19:41:21
- アナちゃんだっこしていたら一日が終わっていそう ずっとくっついてたい -- 2017-09-22 (金) 20:36:38
- 抱きしめる→続ける→続ける→続ける→続ける→続ける→続ける→もう夜だ… -- 2017-09-22 (金) 20:55:13
- 一緒に寝よう(プラトニック) -- 2017-09-22 (金) 21:21:29
- 梅酒の時間だァ! -- 2017-09-22 (金) 21:42:21
- アナちゃんと服を買いに行くのではないのか!? -- 2017-09-22 (金) 23:53:08
- ナース服かな -- 2017-09-23 (土) 09:13:30
- バッカヤロー、アナちゃんにはちょっと背伸びした大人っぽい服着させてちょっと恥ずかしがってるくらいでいいんだよ -- 2017-09-23 (土) 12:07:28
- 水兵服(黒長袖)だろ -- 2017-09-23 (土) 15:13:58
- この娘にパンケーキを食わせてやりたいんですが構いませんね! -- 2017-09-23 (土) 08:49:54
- っ(無限のパンケーキ) -- 2017-09-23 (土) 09:13:07
- (シルヴィならそれでも幸せになれそう) -- 2017-09-23 (土) 09:14:49
- アナちゃんをこっちの胸へと顔体を抱きよせて密着させたい 時々羞恥でと暖かさで身を捩るアナちゃんの感触を楽しみたい -- 2017-09-23 (土) 17:28:25
- 抱きしめる→続ける→続ける→続ける→続ける→続ける→続ける→もう夜だ… -- 2017-09-22 (金) 20:55:13
- そういえばアナちゃんって上姉さま、エリチャンの -- 2017-09-22 (金) 23:34:06
- 二重バフ+不夜殺のバフ+怪力までつけて宝具撃てば割とダメージ出せるのかね? -- 2017-09-22 (金) 23:35:53
- そりゃあ単純に火力倍率100%超えてるから普段の倍以上出るやろうなー、ついでに拷問技術もつかったればさらにドン!やで -- 2017-09-26 (火) 03:43:12
- 明日、ヘラクレスにするかゴルゴーンにするかで悩んでたら単発でアナちゃんがいらっしゃいました……。これはゴルゴーンを明日ゲットしろという啓示……?! -- 2017-09-23 (土) 20:18:20
- 上姉様がそちらを見ている -- 2017-09-23 (土) 20:23:00
- 問題ない、ステンノ様は既に宝具レベル3だ……(遠い目 -- 木主? 2017-09-23 (土) 20:24:52
- 小中大で並べられる幸せ -- 2017-09-23 (土) 20:54:57
- 今聖杯捧げてレベル90にして満足感に浸ってるんだけど100にすると使用感変わる? -- 2017-09-23 (土) 23:54:04
- ようやっと6/10/6になった。いずれは10/10/10にするけどQPも素材も足りないから待っててくれ… -- 2017-09-24 (日) 01:55:20
- 槍に優秀なのはたくさんいるけど高難易度ギル単騎クリアできるアナちゃんがやっぱりナンバーワン! -- 2017-09-24 (日) 10:45:26
- ・・・対魔忍なのかな? -- 2017-09-24 (日) 11:34:47
- こんな(見た目だけとはいえ)ロリっ子に感度3000倍はアカン・・・ -- 2017-09-24 (日) 12:00:10
- 待て、夜戦忍者の可能性もある -- 2017-09-24 (日) 21:41:47
- よく上下姉様は一緒に使うと便利と聞くんだけど、三姉妹パーティーで末妹入れるならこの子とライダーとゴルゴーンどれがオススメとかある? -- 2017-09-24 (日) 12:16:25
- 男性相手ならアナちゃん一択じゃね?ライダーとゴルゴーンは耐久に行くまでのお掃除役というイメージ -- 2017-09-24 (日) 13:54:09
- 対魔力の無い男狂相手ならアナを入れて動きを止め続けることも可能。問題はNPの確保 -- 2017-09-24 (日) 13:55:07
- 正直上姉下姉下姉様のほうが安定する -- 2017-09-26 (火) 15:59:40
- 皆は再臨何段階目で運用してますか?、私はポニーテール?な三段階目です(最終再臨のグラ下さい… -- 2017-09-24 (日) 14:43:06
- 1の猫耳フードが至高 -- 2017-09-24 (日) 15:05:25
- 自分もホントは最終再臨の姿で使いたいけど無理だから第二。 -- 2017-09-24 (日) 15:07:12
- 同じくその理由で第二を使ってる -- 2017-09-24 (日) 21:44:37
- おなかがエロいから第2。見えていないほうが好き -- 2017-09-25 (月) 04:54:48
- 最終再臨霊衣実装はよ -- 2017-09-26 (火) 11:38:52
- ネコミミフードと最終再臨グラ欲しい人の派閥が多そうですね。(可愛いは正義、大人版も可愛いよ -- 2017-09-24 (日) 22:05:50
- 星4配布でついにお迎え出来た、アナちゃんカワイイヤッター! -- 2017-09-24 (日) 18:32:48
- 今回やっとお迎えできたー!!!再臨とスキル育成はちょっとまってね、ピスモニュと産毛が足りない!!!! -- 2017-09-24 (日) 19:07:57
- FOに出てきた大人版っぽいあの姿が逆輸入されるとしたら霊衣解放になるんだろうか -- 2017-09-24 (日) 22:46:56
- アナちゃんは最終の服と絆の服があるのでライダーの方に頼んでください -- 2017-09-24 (日) 23:09:00
- 配布鯖で単体宝具ランサー枠がまだあるから是非お願いします -- 2017-09-24 (日) 23:26:37
- そもそもそういう枠とか無いんじゃない?配布で全体ライダーが2人も居るし。 -- 2017-09-26 (火) 02:44:30
- そりゃ既に全体単体1騎ずつ出たんだから当然どっちか被るでしょ -- 2017-09-26 (火) 02:52:57
- 槍の単体配布…? -- 2017-09-26 (火) 12:52:34
- うちのカルデアに来てもらったのは嬉しいんだけどランサーがブリュンヒルデくらいしかいない…。組み合わせどうなるかな? -- 2017-09-25 (月) 08:40:25
- 弱体成功upつけてAパぶち込めば耐久力がぐっと上がるぞ -- 2017-09-25 (月) 11:49:40
- 槍メデューサは宝具がすごいかっこいいよな。厨二心をくすぐられる。初期のフードも然り -- 2017-09-25 (月) 11:52:38
- 姉妹の宝具名見ると、姉様二人は微妙に韻踏んでるのにメドゥーサは踏んでないんだよな。これは意図的なのか… (Smile of Sthenno, Eye of Euryale, Caress of Medusa) -- 2017-09-25 (月) 22:25:57
- そりゃ意図的だろうさ このメドゥーサは幼少期、姉様達と同じ外見での召喚なんだし -- 2017-09-26 (火) 15:43:46
- 去年のバビロニアで本命は当たらず宝具3になったのに弱い弱い言われてたのが悲しかったです。今回のガチャの単発で宝具4になったので久しぶりに使ってみましたがやっぱりNP効率と火力が微妙でキツイですね。可愛くて、最初の方に来た金槍で宝具レベルが高いので使いたいですが、弓狂に男が多いのは利点ですが周回などでは獣系も多く魅了が死にやすいのが難点ですね -- 2017-09-26 (火) 11:34:15
- 足止め2種に無敵とガッツは新章とかの初見プレイには便利。魅了は新敵出てきたらとりあえず性別判断できるから思わぬ敵に効いたりするとうれしい。とまぁ攻略みないでとりあえず突っ込むプレイなら結構便利で個人的にはそういう使い方してる -- 2017-09-26 (火) 16:42:49
- 難易度高めなところに突撃する時noはわりと強いよね 最近のシナリオだと犬とか巨英雄しばき倒してた記憶 -- 2017-09-27 (水) 05:06:21
- 男性相手に魅了持ち複数で行くのが正義かな -- 2017-10-04 (水) 02:29:23
- 足止め2種に無敵とガッツは新章とかの初見プレイには便利。魅了は新敵出てきたらとりあえず性別判断できるから思わぬ敵に効いたりするとうれしい。とまぁ攻略みないでとりあえず突っ込むプレイなら結構便利で個人的にはそういう使い方してる -- 2017-09-26 (火) 16:42:49
- 宝具がQだけど実はA強化したほうが強いっていうのがなかなか罠感あるな。 -- 2017-09-26 (火) 11:38:09
- Qは星出しメインな性能してるからA強化しても腐らないのはいいんだけど宝具のことも考えるとやっぱりQ強化欲しい… -- 2017-09-27 (水) 01:35:16
- 絆アナちゃん×2とレコードホルダーアナちゃんのパーティが組めれば理想的だと思う -- 2017-09-27 (水) 01:36:41
- もしかしたら絆メドゥーサでも代わりになるかな? -- 木? 2017-09-27 (水) 01:42:19
- とりあえず…ひとつの到達点には辿り着けたか(Lv100オールスキルMax絆Max) さて、次(宝具・フォウMax)を目指しますか -- 2017-09-27 (水) 23:10:03
- 耐久力を伸ばしつつ宝具回転率上げるためにルームダーガーつけてるんだけど以外とハマるな。李書文先生と役割かぶってること除けば十分使えると思うわ -- 2017-09-27 (水) 23:58:52
- ルームガーダーだったわ -- 木? 2017-09-28 (木) 00:01:59
- デンジャラスビースト着けてるけどなんか謎の罪悪感が… -- 2017-09-28 (木) 07:25:02
- あの衣装+首輪を幼い姿の娘にやらせてるとなればそりゃあ……ねぇ? -- 2017-09-28 (木) 11:54:02
- この前の女神ピックでも引けなかったから遂に交換してしまった……しかしチケットで少女お迎えはお空のサプチケコピペ思い出して背徳感ある -- 2017-09-30 (土) 05:32:29
- なんで首輪をつけてるのかずっと疑問だったんだけど、もしかして首に傷があるのか? ハルパーと一緒で、将来メドゥーサが得るものをダウンロードしたら死因として”ゴルゴーンが首に得た傷”も手に入れちゃったので、恥ずかしいので首輪で隠してる? それこそ草十郎みたいに。 -- 2017-09-30 (土) 07:21:18
- 俺のキスマークを隠すためだよ -- 2017-09-30 (土) 11:20:49
- そういうプレi…言わせるなよ/// -- 2017-10-01 (日) 04:21:06
- 俺達を喜ばせるためだぞ -- 2017-10-03 (火) 13:35:05
- 大きくならん為のアイテムじゃね?って考察してる人いたな。 -- 2017-10-03 (火) 13:43:32
- 首輪に繋がれたアナちゃんはなッ サイコーに胸キュンなんだよッ! -- 2017-10-06 (金) 20:48:51
- 倒錯しているのか?早くswitch版ガンヴォルトでクードスに換算されてくるんだ。 -- 2017-10-07 (土) 13:21:25
- 交換して聖杯注いだけど、やっぱり可愛いなあ。今夜もう一つ聖杯がもらえるから楽しみ過ぎる -- 2017-09-30 (土) 22:28:31
- いっさいピックアップ引いてないのに気づいたら宝具3に・・・。育てたいけど種火とQPがきつい -- 2017-10-03 (火) 18:24:01
- スキルはまあ正直微妙だけど本体性能がそこそこいいからパーティに差し込むと以外といい仕事する気がする -- 2017-10-04 (水) 16:19:49
- 本体性能? ATK低いのに? -- 2017-10-05 (木) 09:10:17
- たぶんここでの本体性能ってのはカード構成とかヒット数とかのことじゃない?アーツカード2枚持ちってだけでカード選択に余裕ができるし -- 2017-10-05 (木) 23:37:13
- ATKしか見てないゴリラなんやろ -- 2017-10-06 (金) 20:49:57
- 別に星出しもNP効率も良くないぞ -- 2017-10-06 (金) 20:51:23
- ATK含めて本体性能だろう。カードの話ならカード性能だな。 -- 2017-10-06 (金) 20:53:17
- カード性能という点で見てもQが星は人並みに稼げるかわりにNPは稼げないからどっちかと言えば悪い部類よな。そりゃフィンよりはマシだけれども -- 2017-10-08 (日) 22:24:08
- 本体性能→可愛い いい仕事→可愛い動きとセリフ -- 2017-10-07 (土) 13:28:04
- 正直弱体付与成功率up+プリコス系orNP50みたいな複合礼装が欲しい性能。宝具強化でoc1でスタン確率100%にならんかな -- 2017-10-07 (土) 14:01:40
- 本体性能? ATK低いのに? -- 2017-10-05 (木) 09:10:17
- Aは平均的、槍では珍しい2枚持ちというだけが売り。Qは星出し用でNP回収には不向き。カード構成とカード性能を合わせて評価しても「並み」、特に良くは無いよ。 -- 2017-10-06 (金) 20:54:52
- アストルフォみたいに第三スキルにNP+50ついてくれればなぁ -- 2017-10-08 (日) 07:21:25
- 確率も上げようぜ! -- 2017-10-08 (日) 18:09:56
- NP50なんてぶっ壊れスキル、元のNP効率が壊滅的だったから許されてるようなもので、アナに求めるのは無理があるでしょ -- 2017-10-08 (日) 18:16:38
- 星5になっちまうけどNP効率良い癖に持ってる奴いるから、全体的に微妙なアナにもありだと思う -- 2017-10-08 (日) 20:16:33
- そりゃ星5なら居てもおかしくない。でも星4だと騎金時くらいしかそんなの居ないし、あれこそぶっ壊れだからなぁ。 -- 2017-10-09 (月) 10:17:48
- 設定的にも「弱い鯖」なわけだから、そのへん無視したあまりにも直接的すぎる強化はどうかなと思う。美声になにかしらPTバフとか、宝具に魔性特攻追加とかのほうがそれっぽくて良い -- 2017-10-08 (日) 23:11:18
- 設定的にも「弱い」を尊重しても、設定的にも「強い」奴すらまともに強くしない運営だからそれは成り立たないと思うんですよ、というか弱い設定で許されて欲しいなら最初から星2で実装しろという話、星4なんだから設定敵に弱かろうと顧客的には強くあって欲しいんですよ -- 2017-10-21 (土) 21:36:44
- 新しく実装されたパールバティと相性は良い気がする。ただどちらもATKが低いので、相撲の取り合いになる・・・ -- 2017-10-08 (日) 18:18:50
- アナちゃんとパールさんがローション相撲するって? -- 2017-10-08 (日) 19:55:34
- パーさんはバフスキル優秀だからアナちゃんを普通に上回っていく・・・はともかくイマジナリ中に稼ぎが欲しいからQ合わせたりA始動しやすい点は合うかな? -- 2017-10-08 (日) 22:45:10
- 耐久に寄与する拘束と回復がある点も合うかな パーティ全体として何すればいいのかは分からんが……プニキでも挟んで粘りながらクリ殴り続ける? -- 2017-10-08 (日) 23:06:02
- BBちゃん入れてスタンと魅了回そう(適当 -- 2017-10-09 (月) 02:02:43
- 上姉様とか入れたら?女神のきまぐれなら結構ATK補助にいいと思う。 -- 2017-10-09 (月) 19:05:09
- 魅了パできて攻撃力も底上げ出来るから上姉様だよな、それより上のサポはマーリン、公明しかいないレベル -- 2017-10-09 (月) 23:41:00
- 魅了・宝具スタン・スキル3の無敵を絡めて弓鯖相手に9ターンぐらい耐久できないものか・・・ -- 2017-10-09 (月) 01:55:27
- 相方に玉藻居ればスタンや無敵、ガッツ、ガンドしてる間にもっかい魅了して、ワンチャン宝具も1回貯まるかも。異性相手なら槍玉藻も魅了と無敵持ちだから組ませると弓相手の場持ちよくなる -- 2017-10-09 (月) 19:09:39
- 『カレスコ装備での敵弓鯖とのタイマン』を想定してたが、その条件の方が現実的だな -- 2017-10-09 (月) 23:49:29
- 相方に玉藻居ればスタンや無敵、ガッツ、ガンドしてる間にもっかい魅了して、ワンチャン宝具も1回貯まるかも。異性相手なら槍玉藻も魅了と無敵持ちだから組ませると弓相手の場持ちよくなる -- 2017-10-09 (月) 19:09:39
- カルデアアニバーサリーもよくねって思ったが%がちょっと低めでなぁ。なんかこうこのコはしっくりくる礼装がむずかしい -- 2017-10-09 (月) 03:03:20
- だいたいその辺は過去ログで語りつくされてる。 -- 2017-10-20 (金) 22:52:46
- 槍にしては充分なQ性能だからNP効率UPかなと思ったら、Artsパで組んだらNP余っちゃった。組ませる面子によって礼装考えないとアカンね。 -- 2017-10-09 (月) 19:02:36
- なにげにドSだよね -- 2017-10-09 (月) 22:22:17
- カードの台詞が特にね -- 2017-10-09 (月) 23:48:38
- 逆に宝具喰らうと結構いい悲鳴出るから攻めには弱いと見た(天賦の見識 -- 2017-10-11 (水) 00:55:21
- あの姉たちの妹だからなあ -- 2017-10-13 (金) 01:07:32
- わぁいすり抜けて来たw油断してたわ -- 2017-10-11 (水) 00:07:02
- 今シナリオもなんやかんやと生き延びてトドメを刺す枠になりそう、長時間の居残になるとA二枚はやっぱり便利 -- 2017-10-15 (日) 02:10:17
- 剣豪勝負の二番目で火傷弾きまくって頑張ってくれた。状態異常にはホント強い -- 2017-10-15 (日) 19:08:33
- 巴御前戦でMVP、ブレイク実装で活躍できるようになった気がする -- 2017-10-15 (日) 19:45:13
- 7章やってると使いたくなるなぁこの子 -- 2017-10-15 (日) 21:34:24
- 剣豪の聖杯でとうとう100レベに・・・・・・ -- 2017-10-16 (月) 18:03:50
- インフェルノに上目遣いロリコンになるビーム7回くらい撃ったが7回ともスタン。インフェルノもロリコンだったか…。あとアナちゃんのボイスで脳が蕩けて即死でした -- 2017-10-21 (土) 15:32:21
- (何言ってんだ…?) -- 2017-10-22 (日) 00:21:29
- ビーム受けたときにきっと母性を取り戻したんだよきっと -- 2017-10-22 (日) 00:23:46
- 「宝具₍目からビーム₎7回ブッ放して全部スタンしたからインフェルノもロリコンだったか」じゃない? -- 2017-10-22 (日) 20:13:26
- 日本語でおk -- 2017-10-23 (月) 15:53:56
- 流石にこれが分からないと言うのは多分不味いと思うんですけど(名推理) -- 2017-11-02 (木) 14:23:03
- ネタ色が強いとはいえ、これ理解出来ないのは語学力が足りてないぞ -- 2017-11-11 (土) 16:54:00
- いやー、文章を書いた奴の方が出鱈目で勉強やり直した方がいいよ。 -- 2017-11-14 (火) 02:56:06
- カレスコが一番安定しやすいとか書いた奴誰だ 雑過ぎんだろ -- 2017-10-23 (月) 22:00:55
- 単体宝具にカレスコって最初に選択肢から外れるよね。 -- 2017-10-25 (水) 14:12:41
- いや、NP効率がよっぽど高くない限りカレスコは選択肢からはまず外れないだろ。 -- 2017-10-27 (金) 23:10:34
- この子の宝具を即撃ちして終わるようなクエストが既にほぼないんだが…… -- 2017-10-28 (土) 18:01:28
- マーリンとかと使って、まだ宝具の回復かけてない開始の2ターンを安全に流せる、みたいなパターンも有るから、最初に外れる程じゃない。 -- 2017-10-29 (日) 15:00:28
- 雑魚掃討にカレスコ全体宝具っていうのはやってるが、単体宝具でカレスコって付けた事無いな。バーサーカーならともかく・・・ -- 2017-11-01 (水) 14:15:45
- 自分がアーツパで使っているからか、この娘は攻撃力より宝具の回転数と生存力こそが重要だと思ってる。だから礼装は初期NPよりもNP効率のほうを重視してる -- 2017-10-25 (水) 21:36:34
- 当該文の削除と礼装の順番を恒常→イベガチャ→イベ報酬の順にしてみた、それにしても恒常ガチャ産少なすぎるな -- 2017-11-02 (木) 14:21:56
- 器用貧乏なせいで単一効果礼装がことごとく微妙だからなー マグダラ・鍛錬・髄液あたりは後詰めに突っ込んどく時に便利だけど勧めるかって言うとウーン -- 2017-11-02 (木) 14:59:15
- 単体宝具にカレスコって最初に選択肢から外れるよね。 -- 2017-10-25 (水) 14:12:41
- そろそろこの子もイベントに出てもいいんじゃないかな?ゴルゴーンは夏に出たし。 -- 2017-10-26 (木) 18:03:08
- 元がライダーさんだけに、シナリオによってはゴルゴーンのような受け側になるぞ・・・・・・全く問題ないな -- 2017-10-29 (日) 22:13:44
- 2017クリスマス 三代目はアナちゃん -- 2017-10-30 (月) 12:48:50
- …アリだな -- 2017-11-10 (金) 19:05:20
- 「やや怒りましたので」と言いながら敵を魅了するのはちょっと笑えるww -- 2017-10-29 (日) 01:35:29
- いつかの夏つけたらHPタンクになってちょっと楽しい -- 2017-11-02 (木) 01:46:11
- 高難易度でアラフィフへのお仕置き担当になってもらった。スキル・コマンド・宝具の台詞がどれも今回のシチュエーションにぴったりすぎてな -- 2017-11-02 (木) 13:57:22
- 実装時期にしてはユニークスキルが微妙なんだよなぁ 怪力にしたって1ターンだし・・・ところで鎌っていいよね -- 2017-11-02 (木) 14:35:20
- 意図的に弱く作られてる感がある -- 2017-11-03 (金) 03:32:14
- また幕間でスルーされた…運営はこの子の事を忘れているんだろうか -- 2017-11-02 (木) 20:09:52
- 今回で6章~ハロウィン2016までの鯖の幕間は殆ど終わったから順番で言えば次か次々回には来るはず。 -- 2017-11-03 (金) 02:20:34
- 幕間って登場順だったのか…運営が適当に選んでるのかと思ってたわ すまんな -- 2017-11-03 (金) 19:11:40
- まぁ、7章組はみんなまだだしな。 -- 2017-11-03 (金) 02:50:21
- 順番から言えば7章組はまだで当然なのにスルーされたって被害妄想するのは止めよう -- 2017-11-03 (金) 03:16:32
- 自分に都合が悪いからって運営に忘れられたとか恥ずかしくないの? -- 2017-11-03 (金) 03:34:30
- 今回で6章~ハロウィン2016までの鯖の幕間は殆ど終わったから順番で言えば次か次々回には来るはず。 -- 2017-11-03 (金) 02:20:34
- フレのアタッカーが事故死したから新茶をこの子で削りきったよ…流石の耐久力だわ -- 2017-11-03 (金) 02:47:40
- ☆4交換チケで交換してて やっとこ古井戸でデビュー戦させてみたけれど 後一手何か強化来たら化ける印象がある子だな… -- 2017-11-03 (金) 14:49:39
- Qサポの刑部姫との相性はどんな感じですか -- 2017-11-04 (土) 05:29:46
- 術ギルの方が良い。 -- 2017-11-04 (土) 16:02:07
- 言うてQサポって宝具バフだけだし… -- 2017-11-04 (土) 17:43:02
- 同じアサシンなら上姉様と組んだ方が良いわな -- 2017-11-05 (日) 01:01:30
- アナちゃんは宝具がQなだけで、Q主体で戦う子ではないからなあ… -- 2017-11-05 (日) 02:38:50
- 星はまあまあ出るけど、NPはアーツ切らないとしんどいしな。 -- 2017-11-05 (日) 04:03:59
- 宝具だけバフ掛けたいならアタランテでいいしなぁ。術ネロでもいいけど。 -- 2017-11-05 (日) 04:00:59
- 実際に組ませてみた感じでは、刑部はAQどっちも優秀なんでアナのAクリ重視しても無理が出ない。メリットの薄い1st姫路城もビームで宝具チェインすると利点がデカいってか単純にQバフ入るだけでダメージ跳ね上がるw あと刑部は全体宝具からメンバーを守れないが、アナなら自衛手段もある、と結構相性良い感じでござった -- 2017-11-05 (日) 08:01:26
- 一人だけ生き残っても(定期 -- 2017-11-08 (水) 03:07:32
- 刑部は変化あるし、ってことでしょ。 -- 2017-11-10 (金) 20:17:02
- 「やがて怪物になる女神(怪物としても女神としても中途半端)」っていう設定上、怪力と美声は強化入らないんだろうなと思う。第三スキルにNP獲得とか付くといい感じかね? -- 2017-11-05 (日) 02:58:15
- 考えてみたらなんで1人だけNP獲得無いんだろうな、他4人は吸血系持ってるのに…… -- 2017-11-05 (日) 04:15:22
- ゴルゴーンはアベンジャーだからなのでなぁ・・・ -- 2017-11-08 (水) 03:08:21
- 吸うのはケツじゃなくて俺のちんこだからな -- 2017-11-10 (金) 22:04:08
- そういう馬鹿なコメント付けてると誰にも相手にされなくなると思うよ? -- 2017-11-14 (火) 01:32:21
- ツンデレじゃな -- 2017-11-14 (火) 03:19:40
- 誰かが言ってやらないとこいつ永遠に勘違いしたままやで・・・ -- 2017-11-15 (水) 01:28:17
- 考えてみたらなんで1人だけNP獲得無いんだろうな、他4人は吸血系持ってるのに…… -- 2017-11-05 (日) 04:15:22
- まだ7章序盤だけど控えめに言って三女神で一番可愛い…… -- 2017-11-11 (土) 14:41:03
- おっきいメドューサと太いメドューサと小さいメデューサの中でか・・・ -- 2017-11-11 (土) 16:56:21
- メドューサっていう間違え方、珍しいな… -- 2017-11-13 (月) 00:01:09
- おっきいメドューサと太いメドューサと小さいメデューサの中でか・・・ -- 2017-11-11 (土) 16:56:21
- 宝具に吸血アクション追加してリチャージ&敵チャージ減少効果つけよう -- 2017-11-13 (月) 18:52:21
- 何でスタンと吸血が同時に行えると勘違いした? -- 2017-11-14 (火) 01:38:25
- 最初に今の文に加筆した本人だけど、礼装選択のところちょっと弄りなおしていいかな。今特にオススメなのとそうでもないのが同じトーンで書いてあったり、並び順も見づらいので。 -- 2017-11-13 (月) 22:06:11
- 具体的にどうするかわからんとコメントしようがないと思ったので取り敢えず弄りました -- 2017-11-13 (月) 23:20:02
- 前までベターという評価だったダイブ・トゥ・ブルーをいきなり次点にまで叩き落すのはどうかと。いつかの夏の方を「ダイブ・トゥ・ブルーのQuick版」と説明して後に置くのはどうだろうか -- 2017-11-13 (月) 23:57:53
- ダイブ・トゥ・ブルーは俺もあんまり良いとは思わないな。効果がばらけて中途半端になる。 -- 2017-11-14 (火) 01:39:54
- ダイブ次点は賛成少なくとも優先で付ける礼装じゃないと思う -- 2017-11-14 (火) 03:08:19
- 次点内の並び順は、評価の高い順では無いです。最初書いた時点ではダイブが未実装で、実装後誰かが追記されたという経緯でこの順になってます。 -- 2017-11-15 (水) 02:01:35
- 俺もダイブは付けないなー。 -- 2017-11-19 (日) 12:50:29
- ダイブもそうだけど蒼玉も微妙じゃないかな。カレスコに宝具回数で勝つには最低でも宝具3回分のNPを攻撃か被弾で溜めないといけない。Aチェイン等の固定値獲得を考慮すると宝具を4回ぐらい発動しないとカレスコに優位点がない。けれど長期戦ではプリコスの方がまず優秀だから、宝具回数を重視するならカレスコとプリコスの二つをのせる方が良いと思う -- 2017-11-19 (日) 22:18:37
- ダイブはいっそ比較から完全に外してもいいんじゃないかな。付ける発想すら無かった。お勧めは出来ないと思う。 -- 2017-11-20 (月) 09:34:13
- 正直特に蒼玉は無いと思ってたので、誰かが言ってくれるの待ってました。消しときます -- 2017-11-27 (月) 20:13:45
- 具体的にどうするかわからんとコメントしようがないと思ったので取り敢えず弄りました -- 2017-11-13 (月) 23:20:02
- 不安定な宝具スタンがめちゃくちゃ邪魔に感じるんだが、みんな割り切って普通にぶっぱしてるの? -- 2017-11-14 (火) 05:05:26
- 逆に宝具のスタン使わないなら、この子を(性能面で)使う意味ほぼなくない? -- 2017-11-15 (水) 00:50:58
- 敵が宝具を撃つタイミングで撃たないと気を付けていればなんてことは無いよ。槍オルタの宝具だって確率の敵宝具封印はあるし、そんなの気にしてたらみんな使えなくなるぞ? -- 2017-11-15 (水) 01:26:53
- ナーサりーの全体確率チャー減と比べればおそるるに足りぬ。 -- 2017-11-15 (水) 02:30:58
- ただ正直使いにくさはある。チャージ溜まってないターンに撃つとか工夫はするが、アナちゃん使うならある程度は出来るんだけどね「仕方ない」の心が必要。演出はトップレベルに好きなんだけどね -- 2017-11-15 (水) 23:51:27
- 逆に考えるんだ。既にスタンしてる敵に撃てばいいと。 -- 2017-11-15 (水) 23:57:43
- そういえば、アナちゃんはまだイベント参加した事無かったね。はやく他鯖やマスターとの絡みが見てみたい。 -- 2017-11-15 (水) 01:29:04
- 三代目はアナちゃん! -- 2017-11-15 (水) 01:45:32
- この流れちょっと前にもあったな。でもネコミミサンタなアナちゃんいいよね -- 2017-11-15 (水) 23:37:57
- 黒ネコミミか、赤ネコミミか、それが問題だ…! -- 2017-11-16 (木) 00:07:51
- 変名してるがオルタに近いゴルゴーンの方かもしれんぞ? -- 2017-11-18 (土) 14:41:56
- 俺得なので是非実現して欲しい。クラスはなんじゃろな -- 2017-11-19 (日) 12:46:03
- 三代目G megami sisters -- 2017-11-27 (月) 06:37:43
- 三代目はアナちゃん! -- 2017-11-15 (水) 01:45:32
- JDASLと組んで宝具チェインするとスタンがほぼ確と言ってよくなる気がするし単純に並んでる絵面がかわいい 幸せになった -- 2017-11-19 (日) 12:37:40
- その手があったか、天才。 -- 2017-11-20 (月) 09:35:22
- ロリの中で一番可愛いと思うんだが、ライダーのイメージが強いせいか、あまりロリ扱いされず不遇な子 -- 2017-11-21 (火) 15:15:39
- アナちゃん大好きだけどこの子はロリ枠ではないと思うぞ -- 2017-11-25 (土) 20:58:04
- しっかりしてるしロリっぽくないけど、ロリじゃろ -- 2017-11-26 (日) 00:13:08
- クールロリの系譜じゃないか? というかロリ化してちっちゃい姿になれた事がライダーさん的にポイントなところじゃね? ライダーさんじゃないけど -- 2017-11-26 (日) 00:27:04
- アナちゃん大好きだけどこの子はロリ枠ではないと思うぞ -- 2017-11-25 (土) 20:58:04
- すり抜けで来てくれた・・・笑顔が可愛いいしモーションスタイリッシュでかっこいいし最高 -- 2017-11-25 (土) 16:20:41
- アナちゃん使いたくてアナちゃん入りの耐久寄りアーツパを考えていたけど、アナBBマーリンで組めばチャージ4までの男相手なら毎回マーリンの幻術が間に合うのではないかと考えた。アナ宝具→魅了とアナ宝具→BBスタンを交互にやって相手宝具を毎回2ターン延ばす感じで。次のイベとか1.5部で強敵が出てきたら試そうと思う。アーツパで使ってる人は他にどんなPT組んでるんだろう? -- 2017-11-26 (日) 09:36:36
- 自分のとこはマーリン+自由枠が基本で、敵に合わせて術ギル・ジャンヌ・ホームズを入れてる。敵が複数体の時にチャージをスタンや魅了で揃えて、まとめてマーリンの幻術で耐える感じ。術ギルは弱体付与率の補強、ジャンヌは幻術代わりの無敵、ホームズはクリアタッカー兼宝具封印。あとはBB玉藻孔明あたりでもいいと思う(持ってない) -- 2017-11-26 (日) 14:44:13
- あー、星4なら術ギルはアナから相性いいよね~。Aで星出せるようになるし弱体UPあるし。運用考えだした時に行き着いて、この間交換しかなったことを後悔したわw -- 2017-11-27 (月) 02:04:10
- 自分のとこはマーリン+自由枠が基本で、敵に合わせて術ギル・ジャンヌ・ホームズを入れてる。敵が複数体の時にチャージをスタンや魅了で揃えて、まとめてマーリンの幻術で耐える感じ。術ギルは弱体付与率の補強、ジャンヌは幻術代わりの無敵、ホームズはクリアタッカー兼宝具封印。あとはBB玉藻孔明あたりでもいいと思う(持ってない) -- 2017-11-26 (日) 14:44:13
- 思いついたんだけどアナ、アニキ、エルキのQ耐久PTってどうかな、結構強そうじゃない? -- 2017-11-30 (木) 00:19:20
- 耐久って言うよりは「皆、自力で生き残ってくれパーティ」という感じか。お互いの相乗効果は無いけどバランスは悪くない気がする。 -- 2017-12-02 (土) 02:19:50
- キャラ的にもみんなそんな感じで面白いな。回避ガッツでそれぞれ生き残りつつ、まあお前ら別に死んでも知らんけどQチェインは強力してやらんことはない、みたいな。ただ肝心のQ性能が全員いまいちなのよな…。 -- 2017-12-04 (月) 02:45:29
- 絆礼装使いたいがために似たようなの度々やるな 若干防御面削ってプニキやシャーロックもいいぞ -- 2017-12-02 (土) 02:50:35
- 耐久って言うよりは「皆、自力で生き残ってくれパーティ」という感じか。お互いの相乗効果は無いけどバランスは悪くない気がする。 -- 2017-12-02 (土) 02:19:50
- アナちゃん宝具3なんで育てたいんだけど、騎ん時新シンえっちゃんエドモンのクイックパメンツとは噛み合うのかしら -- 2017-12-04 (月) 22:23:17
- Qは星出すだけなら優秀なので悪くは無いけど、クラスを揃えてない関係で安定するか微妙なのよね。 -- 2017-12-05 (火) 03:08:34
- アナちゃんはとにかく宝具を打ちまくっていきたいんで、クイックチェインよりアーツチェインを優先したい。なので木主が上げたA1枚のメンツとは厳しいと思う -- 2017-12-05 (火) 03:41:46
- 木主は最初からクイックPT前提の編成を考えてるのでは? -- 2017-12-05 (火) 04:58:58
- QパってQでNPを十分稼げるか、星を大量に出せる鯖じゃないと難しいんだよね。アナちゃんはQのNP効率が微妙で宝具を活用したいタイプだからQよりAを優先しないと生かせないからね。 -- 2017-12-05 (火) 12:21:41
- 敵の宝具を1Tか2T遅延させれば削りきって勝てる、みたいな時にはいいんじゃないかな -- 2017-12-05 (火) 09:38:35
- まあスタンも魅了も確定じゃないのが悩ましいところだけど -- 2017-12-05 (火) 09:39:33
- Q鯖と組むとA2枚や絆礼装によるNP供給役になって宝具レベルが無用になっちゃう -- 2017-12-05 (火) 09:49:09
- そこにわざわざアナを入れる理由がないと思う -- 2017-12-07 (木) 18:10:55
- ふーやーちゃん&ジャックちゃんと組んでたら宝具がすぐに打てて楽しい -- 2017-12-05 (火) 17:56:36
- 幕間で宝具強化きたか -- 2017-12-07 (木) 18:04:21
- おめでとう、宝具強化だ -- 2017-12-07 (木) 18:04:40
- どんな強化かなー -- 2017-12-07 (木) 18:19:51
- Q耐性ダウン3ターンらしい -- 2017-12-07 (木) 18:25:29
- 説明文のスタン付与の箇所に△無しなので、スタン確率はそのままっぽいですね。スタン出来なくても3ターンのうちにQ当てまくろう!な方向でしょか。 -- 2017-12-07 (木) 18:27:46
- このQ性能でQ耐性デバフ入れてもなぁ。使いきり型で味方の支援してってことなんだろうかな -- 2017-12-07 (木) 18:30:04
- これで耐性ダウン系三色揃った? -- 2017-12-07 (木) 18:30:33
- Bがカルナ,Aが百貌でそろったね -- 2017-12-07 (木) 18:31:50
- ダメージ前?後? -- 2017-12-07 (木) 18:35:25
- 後だわ… -- 2017-12-07 (木) 18:41:37
- まあ今までのカード耐性ダウンの例からして普通にダメ後だわな -- 2017-12-07 (木) 18:45:59
- スタン付与成功率は上がってないっぽいかこれ? -- 2017-12-07 (木) 18:26:57
- Q耐性ダウン3ターンらしい -- 2017-12-07 (木) 18:25:29
- 上下姉様がシナリオでしゃべってんのめっちゃ久しぶりに見た気がする -- 2017-12-07 (木) 18:26:24
- セイレムの隠しクエに出てたけどな -- 2017-12-07 (木) 18:44:04
- 1戦目、1wでHP15万くらいの上下姉様、2戦目1wでHP45万くらいのドラゴンだった、宝具は飢えでも出てるけど威力UPと3ターンのQ耐性ダウン追加だね -- 2017-12-07 (木) 18:31:04
- OCでデバフ変わらないってことは先頭に宝具入れて後続にふやしんなり沖田さんなりメルトなり入れる感じかなあ -- 2017-12-07 (木) 18:32:03
- ランサーでQダウンあってもなあ…師匠とかエルキドゥとかハゲとか? -- 2017-12-07 (木) 18:40:29
- パ、パールヴァティー。。 -- 2017-12-07 (木) 18:45:28
- まあとりまQダウンという他の星4にはないアイデンティティをもらえてよかった -- 2017-12-07 (木) 18:45:43
- 次はスキルだな。まあ宝具強化で大化けすることはそうないし、やっぱスキル来ないとな -- 2017-12-07 (木) 18:48:58
- 兄貴、ディル等対象は多い。基本一回しか撃てない奴多いからそれに添える感じか -- 2017-12-07 (木) 18:46:51
- ダウンあってもとは言うがQダウンは今回が初めてじゃなかったっけ? -- 2017-12-07 (木) 18:48:23
- 師匠は強力なQバフ自前で持っとるし通常Qは振りたくないタイプだから違うだろう -- 2017-12-07 (木) 19:00:03
- Q -- 2017-12-07 (木) 19:02:07
- ↑切れた。Qダウンで継続ターンがあるって事はQ多めで宝具ガン回しのハゲとは相性いいんかね? -- 2017-12-07 (木) 19:03:47
- アナちゃん本人よりもパールさんめっちゃ強いみたいになる。これ多分ハロウィンみたいに敵増やして薙ぎ払うクエでわりと楽しいと思う。ただ増える系の敵がこの宝具くらうとダメージ結構でちゃってるから耐えれないと思うけどな -- 2017-12-07 (木) 19:05:38
- かぼちゃゲイザーみたいな手頃な増える中ボスが増えるといいね -- 2017-12-07 (木) 20:31:18
- まぁこれまでと同じA・Qカードを供給できるサブアタッカー運用かね・・・ -- 2017-12-07 (木) 18:50:12
- QダウンはNP効率も上がるっぽいから宝具を早く回転させるPTが組めるかもしれん -- 2017-12-07 (木) 18:54:53
- なんか久しぶりに姉達がホロウっぽい幕間だった、ただメドゥーサ相手とやってること変わらんのにアナ相手だと過激に見えてちょっとハラハラするなw -- 2017-12-07 (木) 18:55:09
- 毎度思うけど強化するならもっとがっつりやってくれよ。付け焼き刃ばっかりで期待もできん -- 2017-12-07 (木) 19:02:26
- いやまあ、Qダウンで多少はNP効率上がるしスキル強化もあるから -- 2017-12-07 (木) 19:06:54
- A始動ボーナスにQバフは乗らないのじゃ… -- 2017-12-07 (木) 19:33:11
- いやまあ、Qダウンで多少はNP効率上がるしスキル強化もあるから -- 2017-12-07 (木) 19:06:54
- カーミラと組んでいけるやん!と思ったけどあいつは宝具バスターか・・・。ジャックちゃんの補助に使えば強いかなあ? -- 2017-12-07 (木) 19:02:45
- 疑似Qバフ目当てなら不夜殺のが手軽かつ安定するだろうし、上姉様の宝具回転率上げるあたりかなぁ…スタン付与率上がってほしかった -- 2017-12-07 (木) 19:06:18
- 幕間来た!宝具強化か…… -- 2017-12-07 (木) 19:06:48
- まあいつも通り順番よ、しばし待とう -- 2017-12-07 (木) 19:15:56
- スキル強化でいっそNP50チャージしてくれないかな 宝具叩き込んでチャージしてもう1回が出来れば火力不足も初動の遅さもQダウンも全部活かせるんだが -- 2017-12-07 (木) 19:19:21
- 前例があるからまあ可能性はあるかな -- 2017-12-07 (木) 19:21:07
- 強化でのNP50は元のスキルがCT長すぎ&殆ど役に立たないのコンボとかじゃないとムリだろう -- 2017-12-07 (木) 19:21:54
- 理性が蒸発してないからなぁ・・・ -- 2017-12-07 (木) 19:25:54
- 第三スキルにNP30くらいはついてもええじゃろ -- 2017-12-07 (木) 19:31:33
- それぐらいが妥当というか可能性有り、だろうね -- 2017-12-07 (木) 19:51:01
- ゴルゴーンと二人合わせて来たのでワイ氏大歓喜 -- 2017-12-07 (木) 19:27:28
- 強化微妙・・ビミョーー! -- 2017-12-07 (木) 19:41:09
- 微妙なのは強化じゃなくて素性能の方だと思うの 主にA鯖なんだかQ鯖なんだか曖昧なカードの -- 2017-12-07 (木) 19:43:56
- スキルも倍率低かったりだからな。美声とかCT9の価値あるとは思えない。まあ、美声は他にも持ってるやついたと思うが -- 2017-12-07 (木) 19:53:20
- 美声に関してはほぼ持ってる事自体が罪みたいな現状だからなあ -- 2017-12-07 (木) 20:02:10
- 性別縛りあるのに加えて、CTまで魔眼とかより長いしね… -- 2017-12-07 (木) 20:06:48
- スタン成功率だけは上がってほしかった… -- 2017-12-07 (木) 19:45:30
- 正直スタン成功率上昇だと10しか上がらないだろうしQダウンと比べてことさらに有用かと言われると結局微妙な気がするが -- 2017-12-07 (木) 19:51:55
- 20上がらん理由って何だ?ただでさえ対魔力の影響がある上に、レコードホルダー辺りで上乗せして100に届くのが現実的なラインかどうかってのは結構大きいと思われ -- 2017-12-07 (木) 19:53:48
- 基本的に宝具強化でスタン率が上がってる奴は10しか上がってないから -- 2017-12-07 (木) 20:01:26
- デオンの魅了は20上がってるし、そもそも全体スタンの制約を単体スタンにまで課す意味は無いような -- 2017-12-07 (木) 20:04:55
- もう一つのwiki見る限り率自体は悪くないんだけど弓相手だから対魔力の存在がなぁ -- 2017-12-07 (木) 20:30:07
- 宝具強化は威力アップが本体だと知らんのか。いやマジで -- 2017-12-07 (木) 19:53:40
- 本体性能が微妙すぎるから、宝具強化にかかる期待も大きかったんじゃなかろうか。ここからはスキル強化に切り替えていくしかないし、NPチャージでも来ることに期待したいな… -- 2017-12-07 (木) 19:56:49
- 威力しか上がらない奴もごろごろしてるからなあ。最近は少ないとはいえ -- 2017-12-07 (木) 20:03:20
- みんなが想定してた宝具強化の追加の内容ってそもそもなんなんだ? -- 2017-12-07 (木) 20:33:49
- スタン率100% -- 2017-12-07 (木) 20:35:54
- スタン率100%だな -- 2017-12-07 (木) 21:07:25
- 微妙なのは強化じゃなくて素性能の方だと思うの 主にA鯖なんだかQ鯖なんだか曖昧なカードの -- 2017-12-07 (木) 19:43:56
- まぁ、組ます相手が増えたってことでいいか。ランサーに限らずジャックとかメルトとか水着フランとか宝具威力高いの多いし -- 2017-12-07 (木) 19:47:56
- 可愛いアナがまた見れた上に強くなったことを素直に喜びたい。強化内容の可否なんざ二の次よ。 -- 2017-12-07 (木) 19:55:28
- 強化はともかく幕間の話はほっこりしたからいいや -- 2017-12-07 (木) 19:57:08
- ええ話やった… -- 2017-12-07 (木) 20:10:19
- 強化はともかく幕間の話はほっこりしたからいいや -- 2017-12-07 (木) 19:57:08
- 菩薩付けてスカサハと併用してスタン連打かな -- 2017-12-07 (木) 20:27:41
- 宝具撃ったあとQ宝具鯖にオダチェンして連続宝具、とかかねぇ。あんまり意味ないけど、Qデバフ効いてるうちににもう一回撃つとスタン率上がったりするんだろうか -- 2017-12-07 (木) 20:31:29
- Qデバフに特殊な仕様が無い限り上がらんと思われ。Qバフ同様、あくまでカード性能に影響するもんだから -- 2017-12-07 (木) 20:35:55
- みんな良く考えてるね。アンの後に狂スロの宝具ブッパ位しか思いつかなかった。 -- 2017-12-07 (木) 21:09:20
- 幕間尊い -- 2017-12-07 (木) 21:12:58
- 上姉様と下姉様とメデューサの話はアーネンエルベ以来、大好き。 -- 2017-12-07 (木) 21:18:00
- 久し振りにホロウのあの話見たくなったわ -- 2017-12-07 (木) 21:36:00
- シンプルに考えるなら槍スカサハの間接バッファー…しかしQ槍宝具はスタンとか魅了が多いな。豚肉いためと豚汁並に行動不能がかぶってしまう -- 2017-12-07 (木) 21:17:12
- やっぱスキル強化が欲しいよなあ。前も書いた気がするが、個人的には、美声→デバフ追加(鈴鹿の魔眼みたいな。男性以外でも腐らない)、怪力→弱体付与成功率アップ(宝具スタン強化用。美声と宝具併せて敵2体同時拘束もあり)かな。生存力は十分なんで居座って何をするかなら、2種の拘束を撒いていく役割がいい気がするので、拘束を強化する感じ。 -- 2017-12-07 (木) 21:19:30
- 上の方の枝に付け忘れた。申し訳ない -- 木主? 2017-12-07 (木) 21:20:23
- こういう強化が来る前提なら嬉しいんだが…実際強化されてみるまで待つしか無いな -- 2017-12-07 (木) 21:22:02
- 強化に合わせて運用面を更新しました。あと相方候補にパールヴァティーと宝蔵院胤舜を追加してみた。元々サポート寄りだった事を考えると、Qダウンは味方支援と考えれば悪くないと思う。最近はQ性能に優れたランサーも充実してきたし -- 2017-12-07 (木) 21:23:13
- 宝蔵院さんは噛みあうようになったね。星3で誰でも持てるし。 -- 2017-12-07 (Thu) 03:12:51
- 俺もほっぺたむにむにしたい・・・ -- 2017-12-07 (木) 21:43:07
- 大きな方とのいじられ方の違いをまさかあんな形で出してくるとは思わなかった。一本取られた気分だ -- 2017-12-07 (木) 22:30:08
- 今回の強化はうちのカルデアの場合はクー・フーリンと組ませた場合の火力増強に繋がったよ。パールバティー?うちにはいません。 -- 2017-12-07 (木) 22:08:10
- Qデバフが天草方式で攻撃直前に付与だったら色々ありがたかったがまあ仕方ないか。幕間は良かった… -- 2017-12-07 (木) 22:18:43
- アナちゃんはカワイイ、それが再確認出来ました、素晴らしい日だ……こんな感じでイベントのほうにもちょいちょい出てきてくれないかなぁ -- 2017-12-07 (木) 22:32:55
- Q耐性ダウンで味方のサポートが可能になったと考えればめちゃくちゃ良い強化だね。普通に一線級で活躍できる強鯖になれたというわけだ -- 2017-12-07 (木) 22:48:43
- 問題はこの子がA軸にしないと宝具回しづらい、というかQ性能が割と死んでることだ…魔性菩薩と合わせて一発屋的な運用する場合の価値は上がった -- 2017-12-07 (木) 22:54:36
- Q性能がアレだしフィンのNP効率バフならまだA始動ボーナスに乗るし、防御デバフやカリスマならB始動ボーナスにも乗ったりするけどQ耐性デバフしかもそんなに倍率高くないとなるとQバフを持たない鯖のQ宝具の前振りくらいに限定されるんだよな使い道が、このデバフは。 -- 2017-12-07 (木) 22:58:15
- 上でも書かれてるが胤舜と組ませるなら有用かもしれないな -- 2017-12-07 (木) 23:19:51
- Qバフは威力とNP同時に補えるのが強みだけどそこまでQ重視される槍がパールと槍玉藻ぐらいしかないなからなぁ。殺にあれば強かったんだけど -- 2017-12-07 (木) 23:30:16
- 胤舜は胤舜でNP最優先の切り方しないといけないからなぁ。お互い殴るしかNP溜める方法無いからカード回りが悪いと2発目以降は辛い。 -- 2017-12-07 (木) 23:38:51
- QのNP方面で含めてサポートしたいなら宝具考えるより絆礼装持って立ってれば済むからなー -- 2017-12-07 (木) 23:41:27
- どう足掻いてもメインアタッカー向きじゃないし、強化の方向性としてはアリかなと思えてきた もうちょい欲しいが -- 2017-12-07 (木) 23:18:29
- 問題はこの子がA軸にしないと宝具回しづらい、というかQ性能が割と死んでることだ…魔性菩薩と合わせて一発屋的な運用する場合の価値は上がった -- 2017-12-07 (木) 22:54:36
- アナちゃん宝具→おっきー宝具→騎ん時宝具って繋いだらどんだけダメージ出るだろうか -- 2017-12-07 (木) 23:08:20
- OCの伸び幅少ないし、ビームにQバフ乗る1stおっきー宝具のほうが総ダメージは伸びるんじゃないかな。スタンも確定レベルになるし -- 2017-12-07 (木) 23:45:42
- あんまり性能うんぬんで文句言ってるとアホのウラノスみたいにTNTNチョキンされるぞ。 -- 2017-12-07 (木) 23:20:28
- 俺はアーツパで玉藻、術ギルと合わせてメインアタッカーとして使ってるからデバフ中にもう一発宝具撃つのも割と現実的かな。なんにしても聖杯もフォウも全部あげてる人間からしたら強化来ただけで嬉しいわ。あと幕間も。 -- 2017-12-08 (金) 01:12:33
- 分かる。ここで性能gdgd言ってる奴は普段はアナ使わない連中ばっかりだからあまり気にすんな -- 2017-12-08 (金) 01:17:24
- Lv100にして相撲Lv100を付ければ、まぁ主力アタッカーにはなれるけどねぇ -- 2017-12-08 (金) 02:48:32
- より良い組み合わせについて話してるだけなんで、元々好きでメインアタッカーにしてた人には素直におめでとうとしか思わんからそんな気にせんでいいんやで。 -- 2017-12-08 (金) 02:52:41
- そんなにgdgd言ってるかねえ? 幕間が嬉しいのは前提として、折角強化されたし運用もちょっと話してみようかって感じのノリじゃない? -- 2017-12-08 (金) 03:01:00
- 性能の話は強いってコメント以外NGなやつがおるからな -- 2017-12-08 (金) 14:57:00
- 自分的にはもっとこう「あなたのお話を聞かせて?」って感じなんでわりと強化よりも好きなキャラに幕間があるとそれだけでクソ嬉しかったりするんだけどな。結果が石でも構わんので幕間もっとよこせ感ある -- 2017-12-08 (金) 04:14:22
- soreha -- 2017-12-08 (金) 04:16:48
- アウチ…。それはとてもわかる。普段とは違う人と組んでおしゃべりしてていいのよ。 っていう感じで交友関係もっと見たいし -- 2017-12-08 (金) 04:18:31
- 俺もLv100でメインアタッカーとして使ってはいるが だからこそわかるだろこの強化はやはり意地悪だ…Qあんま振らない運用で活路を見出してたからなぁ。ま宝具威力上がっただけでだいぶありがたいけど -- 2017-12-08 (金) 07:32:11
- アーツパならうまくいけばクイック耐性ダウン中にもう一発宝具いけるから悪くない強化だとは思ったんだけど。まぁ確かに普段クイック選ばないことを考えるとそういう考え方の人もいるか。 -- 2017-12-08 (金) 16:00:31
- 俺も今のところ玉藻と組ませて宝具回すのが一番しっくり来るな。あとはバッファーで術ギル入れるか、ツインアタッカーで書文先生入れるか -- 2017-12-08 (金) 20:32:57
- 分かる。ここで性能gdgd言ってる奴は普段はアナ使わない連中ばっかりだからあまり気にすんな -- 2017-12-08 (金) 01:17:24
- ガチャすり抜けでうちのLv100スキルマアナちゃんが宝具レベル3になった…その日に幕間まで追加とは…なんて幸せなんだ… -- 2017-12-08 (金) 02:57:47
- レオニダス、えっちゃんと組んで、変則的なクイックPTを考えてみた。 -- 2017-12-08 (金) 04:02:06
- 絆礼装とか今回の強化見るとQパに入れることを運営は想定してるようだから、そこで如何にAクリ出すかが運用の肝だよなあ、この子は。スター操作の新殺あたりと組ませるか…?Aパなら弱体低下&NP配布宝具持ちでQ性能も良くて二人合わせて敵を3T(カード運によっては4T)拘束できるBBとかいう優秀な相棒がいるんだけどQは難しい。 -- 2017-12-08 (金) 07:42:26
- Qダウンはあくまでサポートとして考えるとすると。メインアタッカーをメルトリリスかパールバティーにして あと一枠を不夜アサか刑部姫あたりで組む感じがいいんかなー。 -- 2017-12-08 (金) 11:02:08
- ワイも同じような結論や。アナ刑部パールがクラス的にも性能的にもマッチしそうだからパールさんはよ来てや… -- 2017-12-08 (金) 12:33:52
- 真剣に運用考えてる人には下らない質問みたいで申し訳ないんだけど、フードパーティ作ろうと考えててアナちゃん翁の予定で今回の宝具強化。もう一枠をプーサーにするとQデバフの有り難みが薄れて悩む…。アナちゃんサブアタッカーとして使うなら誰がお勧めですか? -- 2017-12-08 (金) 11:10:43
- サポーターを求めるなら刑部姫かな。または星出しで呪腕か。 -- 2017-12-08 (金) 11:24:14
- 刑部姫は福袋かすり抜けを期待するとして呪腕さんもフードだったありがとう!ストーリーだと基本第二再臨だったから忘れてたよ…。 -- 2017-12-08 (金) 11:29:47
- おっと、再臨3暗黒卿モードのXオルタも忘れてくれるなよ?しかもQ宝具だぜ! -- 2017-12-08 (金) 12:27:46
- 対剣が前提のXオルタはありえない -- 2017-12-08 (金) 14:52:44
- Xオルタが対剣前提とか笑っちゃうぜ そこはせめてXオルタもサブアタ運用だから木主の求めには合わないとかだろ -- 2017-12-08 (金) 15:18:46
- 全く関係ないけど、暗黒卿モードが黒柳モードに見えて数秒考え込んじまった… -- 2017-12-08 (金) 15:26:59
- えっちゃん剣鯖限定だからあんまどのクラス相手とか考えない方がいい気がするの…(小声) -- 2017-12-08 (金) 16:03:38
- Xオルタ入れるなら婦長入れた方がいい -- 2017-12-08 (金) 17:59:47
- 無影剣貰って以来聞かなかった気がしてたが、えっちゃんの剣鯖特攻に囚われすぎてる人ってまだおるんやな。あの特効はおまけと考えて基本クリサポとしての運用すべきなんだが。えっちゃん居るだけで星が偏るからアナのAクリも狙いやすくなるんで、悪くはないよ -- 2017-12-08 (金) 23:19:21
- ってか、えっちゃんの星生産率がいいと思ってる人がいるのが謎 -- 2017-12-09 (土) 16:03:15
- えっちゃんの星出し自体は中の上ってとこだと思うよ?えっちゃんがクリサポ言うんは全カードヒット数がそれなりで一定の星が見込め、狂ゆえに星吸わないから居るだけで他の二人に星を寄せ、いざとなれば王手と無影剣で確定クリを狙い易いから。まあ詳しくは本人の板行って聞けば良い -- 2017-12-09 (土) 19:55:59
- サポーターを求めるなら刑部姫かな。または星出しで呪腕か。 -- 2017-12-08 (金) 11:24:14
- エルキドゥとカルナ持ってる人だとアナと組ませればエルキドゥを立たせやすくなったのだろうかな、今回の強化は? -- 2017-12-08 (金) 11:49:48
- スタンや魅了が100%なら拘束パで安定するのに、と考えると恋談火焔行がいいのかな -- 2017-12-08 (金) 12:11:24
- 恋談火焔行って宝具のスタンにも効果あるんか・・・なら悪くは無いな。 -- 2017-12-09 (土) 02:23:45
- 武器は飾りか。不死≒神性で特攻に期待してたんだがなぁ -- 2017-12-08 (金) 14:50:04
- これでスキルをどう弄られても最低限役割持てるようになったね -- 2017-12-08 (金) 15:08:43
- Qダウンはおまけ程度。スキル強化次第で人権が得られるかどうか。まぁ☆5持ってない人からしたら十分だろうけど -- 2017-12-08 (金) 15:23:55
- 人権とかいう単語の使い方を間違ってないかな・・・? -- 2017-12-09 (土) 02:24:38
- ソシャゲで人権というと指すのはプレイヤーの人権だな。「マーリン持ってないマスターに人権はない」とか言う使い方をする。リアルで言うと引かれると思うから注意な -- 2017-12-09 (土) 08:47:43
- リアルじゃなくてもドン引きだから安心しろ -- 2017-12-09 (土) 16:08:27
- 人権という言葉を使う人はどうも苦手だ。言葉の重みを理解していない気がして。 -- 2017-12-09 (土) 22:55:04
- Qダウンはおまけ程度。スキル強化次第で人権が得られるかどうか。まぁ☆5持ってない人からしたら十分だろうけど -- 2017-12-08 (金) 15:23:55
- Q耐性ダウンを活かす槍パ考えたらパールさんか…!ライダーと桜だ -- 2017-12-08 (金) 15:19:53
- Q使わない方が強い?じゃあそこ強化しよう。敢えてね。っていう意識高い系塩強化 -- 2017-12-08 (金) 16:31:03
- 他の4槍考えるとそこしか強化どころがないとも言える -- 2017-12-08 (金) 18:05:19
- スタン成功率上げるとかできたじゃないですかやだー。スキル強化で味方全体の弱体付与成功率upでも付くなら面白そうではあるが -- 2017-12-09 (土) 02:34:00
- Q耐性ダウン複合の英雄作成みたいな高性能スキル出たらもしかしてQ輝かせられるんじゃね? ってちょっと思った。 -- 2017-12-08 (金) 18:22:56
- 刑部姫をそうしてもらいたかった・・・ -- 2017-12-08 (金) 18:26:42
- 単純にBデバフ、Aデバフと追加していったから順番でQデバフってだけじゃね。宝具の色だけ見てて立ち回りがA軸なんて意識すらしてないよ。 -- 2017-12-08 (金) 21:51:39
- 他の4槍考えるとそこしか強化どころがないとも言える -- 2017-12-08 (金) 18:05:19
- パールヴァティさんと組ませるのをアナパールと呼ぶのはやめて差し上げろ -- 2017-12-08 (金) 18:24:07
- そこにカルナさん入れると強いぞ。つまりアナルパー…… -- 2017-12-08 (金) 20:08:48
- カルナ使うなら槍一色は微妙だけどな -- 2017-12-08 (金) 22:31:36
- 熱砂カルナ+欠片槍ヴラド+欠片槍玉藻みたいなのなら強いし、星さえ足りるなら組めなくもない気はする。アナに凸至る、パールに欠片とか。結局スタンに寄せるより火力に寄せた方がカルナは輝くんだけどネ… -- 2017-12-09 (土) 02:32:11
- ああ、でもこれだと☆4の2騎の宝具回転率が微妙になるか。BB辺りを入れた方が噛みあうんじゃないかと思う -- 葉2? 2017-12-09 (土) 02:35:46
- そういう真面目な強さの話じゃないやろw -- 2017-12-09 (土) 07:50:31
- そこにカルナさん入れると強いぞ。つまりアナルパー…… -- 2017-12-08 (金) 20:08:48
- 幕間を見終わったワイ(ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので) -- 2017-12-08 (金) 19:58:04
- ライダーさん幕間でも方向性は似たような感じだがな -- 2017-12-08 (金) 22:28:24
- モヤモヤというかマテリアルの気になる箇所の答えが出る幕間は素晴らしいし、俺もこれはいい感じにまとめたハッピーエンドだと思うよ -- 2017-12-09 (土) 02:33:00
- ブリュンヒルデと組んでスターを集めるというのはどうなんでしょう?スター発生も上がるし悪くないと思うんですけど -- 2017-12-09 (土) 08:11:34
- ブリュンヒルデを入れるならブリュンヒルデに星集めた方がいいでしょってどうしても思っちゃう -- 2017-12-09 (土) 08:33:34
- 正直なところブリュンヒルデ自身を差し置いてアナに星を集めるメリットがないと思う。単にアナちゃんに星集めて活躍してるとこ見たい!ってだけなら全然アリ -- 2017-12-09 (土) 08:36:16
- アナをクリティカル運用したいなら熱砂でも持たせて術狂で脇を固めると星はほぼアナに流れる。星出しとクリアップを両立できるデルセンかマーリンをどちらか一人入れるのがオススメ。アナだけじゃなくて誰にでも応用できる -- 2017-12-09 (土) 08:45:29
- 枝主です。回答ありですm(*_ _)m まぁ確かにわざわざアナに集めなくてもブリュンヒルデが殴ったらいいかもですね( ̄▽ ̄;)何故かすり抜けて宝具3なのでせっかくだし運用してみたいので、試しにやってみようと思います! -- 2017-12-09 (土) 09:02:40
- 幕間、初戦殺弓で上下姉さま→次戦騎→ならばデカメドゥーサだろう→ジャック起用→ガチドラゴン→あるぇ? -- 2017-12-09 (土) 09:27:22
- 自分はカーミラさんつれてってアルェ?だったw -- 2017-12-09 (土) 09:33:55
- 「よし、自分との対決だ!」と言いながらアナ主体PTくんだら、蹴散らされそうになったわw -- 2017-12-09 (土) 10:47:00
- 同じこと思ってアナ単騎で行ったら拍子抜けだったわw Lv100スキルマアナちゃんでそのまま殴り倒したけど -- 2017-12-09 (土) 11:37:39
- 俺と全く同じことしてる人がいた… -- 2017-12-09 (土) 16:03:09
- 大きさは勿論MAXとか言い出した辺りでおや雲行きが…?と思ってたら竜ですよ。変な罠はらないでください姉さま! -- 2017-12-09 (土) 12:12:28
- 「神性持ちだし、水着マルタさんと弓ノッブで吹き飛ばしてやるぜ!」→「あれ!?」 -- 2017-12-09 (土) 12:16:00
- おや、俺はこの木を書いた覚えがないぞ・・・ -- 2017-12-10 (Sun) 08:38:29
- 主力ランサーが師匠なんだけど、今回の -- 2017-12-09 (土) 21:39:50
- 変な所で送信された。今回の強化で結構相性は良くなったのかしらん -- 2017-12-09 (土) 21:41:51
- まぁ宝具一発分でいうなら多少はってくらい。ただQダウン率も師匠の素のQも大したこと無いんでそもそも師匠にQカード強化があまりいい案では無い。本人もQ強化持ってるし他の面を強化してやれる鯖のが相性はいい -- 2017-12-09 (土) 22:33:29
- 師匠はQ鯖の皮を被ってるけど、上の葉の言う通りQカードの性能が悪いからBで殴るのがメインになる。よって相性はイマイチ -- 2017-12-09 (土) 23:55:08
- Qなら宝蔵院というヤバイ性能な奴がいるからそっちのほうがいいと思うよ -- 2017-12-10 (日) 00:01:01
- 師匠はあんまりQ鯖としては見ない方が良いと思うよ -- 2017-12-10 (日) 00:02:20
- Qダウンはおまけと考えて上手くいけばスタン魅了と師匠のスタンで3ターン封じれる点を狙ってみるというならばありかも。あとは星出して師匠に吸って貰えば -- 2017-12-10 (日) 00:27:30
- エルキ、アナ、師匠でスタン回せば強いんでね?カードの相性良いだろうし -- 2017-12-10 (日) 02:28:42
- 全員NP効率よくもないし全然宝具撃てなさそう -- 2017-12-10 (日) 03:04:24
- 魅了やNP補助も効くパールさんかねぇやっぱ -- 2017-12-10 (日) 04:35:07
- thx 師匠のQ性能がアレなのは使っててよくわかってるんだけど、Q耐性ダウンっていうのは珍しい効果なんで少し気になった。上でもかかれてたが、連続スタンが狙えるなら少しはありかなあと思ったもので。もう少しで不夜アサが絆Maxになるんで、Q鯖色々開拓中なのよね -- 2017-12-10 (日) 05:31:09
- 変な所で送信された。今回の強化で結構相性は良くなったのかしらん -- 2017-12-09 (土) 21:41:51
- クリスマス出番ありのようだな。楽しみやで -- 2017-12-10 (日) 00:59:06
- バビロン組は出番あるのが多いね ケツ姉とかインフェルノとかイバラギンにも出番ほしかったけど -- 2017-12-10 (日) 02:55:44
- ケツ姐ゴルゴンは敵対してた&夏イベ組。イバラギンは単純にメイン級イベでの出番が多い方、インフェ姐さんは新規過ぎる&ネタバレ対策やろなぁ… -- 2017-12-10 (日) 05:18:58
- バビロン組は出番あるのが多いね ケツ姉とかインフェルノとかイバラギンにも出番ほしかったけど -- 2017-12-10 (日) 02:55:44