芥ヒナコ/コメント のバックアップ(No.198)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 芥ヒナコ/コメント へ行く。
- 1 (2018-11-27 (火) 22:07:04)
- 2 (2018-11-27 (火) 23:15:20)
- 3 (2018-11-28 (水) 00:17:30)
- 4 (2018-11-28 (水) 01:36:38)
- 5 (2018-11-28 (水) 02:43:52)
- 6 (2018-11-28 (水) 03:44:51)
- 7 (2018-11-28 (水) 05:21:11)
- 8 (2018-11-28 (水) 06:28:24)
- 9 (2018-11-28 (水) 07:39:21)
- 10 (2018-11-28 (水) 08:40:24)
- 11 (2018-11-28 (水) 09:44:09)
- 12 (2018-11-28 (水) 10:44:27)
- 13 (2018-11-28 (水) 12:05:41)
- 14 (2018-11-28 (水) 13:11:20)
- 15 (2018-11-28 (水) 14:16:01)
- 16 (2018-11-28 (水) 15:16:23)
- 17 (2018-11-28 (水) 16:25:16)
- 18 (2018-11-28 (水) 17:27:10)
- 19 (2018-11-28 (水) 18:28:44)
- 20 (2018-11-28 (水) 19:30:14)
- 21 (2018-11-28 (水) 20:30:57)
- 22 (2018-11-28 (水) 21:31:59)
- 23 (2018-11-28 (水) 22:41:23)
- 24 (2018-11-28 (水) 23:44:07)
- 25 (2018-11-29 (木) 01:10:07)
- 26 (2018-11-29 (木) 02:28:50)
- 27 (2018-11-29 (木) 03:34:30)
- 28 (2018-11-29 (木) 04:37:05)
- 29 (2018-11-29 (木) 07:19:57)
- 30 (2018-11-29 (木) 08:21:16)
- 31 (2018-11-29 (木) 10:07:42)
- 32 (2018-11-29 (木) 11:15:33)
- 33 (2018-11-29 (木) 12:42:39)
- 34 (2018-11-29 (木) 13:50:28)
- 35 (2018-11-29 (木) 14:54:13)
- 36 (2018-11-29 (木) 15:55:48)
- 37 (2018-11-29 (木) 16:58:40)
- 38 (2018-11-29 (木) 18:05:50)
- 39 (2018-11-29 (木) 19:32:02)
- 40 (2018-11-29 (木) 20:35:56)
- 41 (2018-11-29 (木) 21:40:32)
- 42 (2018-11-29 (木) 22:41:58)
- 43 (2018-11-29 (木) 23:48:59)
- 44 (2018-11-30 (金) 00:49:52)
- 45 (2018-11-30 (金) 01:53:06)
- 46 (2018-11-30 (金) 03:29:00)
- 47 (2018-11-30 (金) 06:43:13)
- 48 (2018-11-30 (金) 08:52:42)
- 49 (2018-11-30 (金) 10:13:55)
- 50 (2018-11-30 (金) 11:17:19)
- 51 (2018-11-30 (金) 12:39:01)
- 52 (2018-11-30 (金) 13:42:30)
- 53 (2018-11-30 (金) 17:44:05)
- 54 (2018-11-30 (金) 19:17:44)
- 55 (2018-11-30 (金) 20:59:57)
- 56 (2018-11-30 (金) 22:39:03)
- 57 (2018-12-01 (土) 00:08:47)
- 58 (2018-12-01 (土) 01:18:20)
- 59 (2018-12-01 (土) 02:47:53)
- 60 (2018-12-01 (土) 04:58:25)
- 61 (2018-12-01 (土) 06:06:48)
- 62 (2018-12-01 (土) 09:12:58)
- 63 (2018-12-01 (土) 10:22:46)
- 64 (2018-12-01 (土) 11:56:53)
- 65 (2018-12-01 (土) 13:00:56)
- 66 (2018-12-01 (土) 14:33:04)
- 67 (2018-12-01 (土) 15:48:24)
- 68 (2018-12-01 (土) 17:12:17)
- 69 (2018-12-01 (土) 18:47:02)
- 70 (2018-12-01 (土) 19:47:26)
- 71 (2018-12-01 (土) 20:49:45)
- 72 (2018-12-01 (土) 22:43:40)
- 73 (2018-12-02 (日) 00:32:16)
- 74 (2018-12-02 (日) 01:53:48)
- 75 (2018-12-02 (日) 03:06:04)
- 76 (2018-12-02 (日) 04:32:48)
- 77 (2018-12-02 (日) 07:52:05)
- 78 (2018-12-02 (日) 09:12:24)
- 79 (2018-12-02 (日) 10:29:37)
- 80 (2018-12-02 (日) 11:32:34)
- 81 (2018-12-02 (日) 12:34:04)
- 82 (2018-12-02 (日) 13:54:33)
- 83 (2018-12-02 (日) 14:54:51)
- 84 (2018-12-02 (日) 16:27:46)
- 85 (2018-12-02 (日) 17:28:14)
- 86 (2018-12-02 (日) 18:40:15)
- 87 (2018-12-02 (日) 20:45:03)
- 88 (2018-12-02 (日) 22:46:37)
- 89 (2018-12-02 (日) 23:50:29)
- 90 (2018-12-03 (月) 01:26:30)
- 91 (2018-12-03 (月) 06:59:15)
- 92 (2018-12-03 (月) 08:48:57)
- 93 (2018-12-03 (月) 11:49:50)
- 94 (2018-12-03 (月) 12:52:23)
- 95 (2018-12-03 (月) 14:26:52)
- 96 (2018-12-03 (月) 16:05:35)
- 97 (2018-12-03 (月) 17:16:00)
- 98 (2018-12-03 (月) 19:24:52)
- 99 (2018-12-03 (月) 20:36:22)
- 100 (2018-12-03 (月) 21:42:00)
- 101 (2018-12-03 (月) 23:22:31)
- 102 (2018-12-04 (火) 02:06:03)
- 103 (2018-12-04 (火) 05:45:41)
- 104 (2018-12-04 (火) 08:19:41)
- 105 (2018-12-04 (火) 09:30:20)
- 106 (2018-12-04 (火) 11:07:01)
- 107 (2018-12-04 (火) 12:12:16)
- 108 (2018-12-04 (火) 14:50:37)
- 109 (2018-12-04 (火) 15:56:33)
- 110 (2018-12-04 (火) 17:00:08)
- 111 (2018-12-04 (火) 18:00:29)
- 112 (2018-12-04 (火) 19:27:51)
- 113 (2018-12-04 (火) 20:34:10)
- 114 (2018-12-04 (火) 21:36:48)
- 115 (2018-12-04 (火) 23:14:58)
- 116 (2018-12-05 (水) 01:13:15)
- 117 (2018-12-05 (水) 02:14:10)
- 118 (2018-12-05 (水) 03:29:34)
- 119 (2018-12-05 (水) 04:32:03)
- 120 (2018-12-05 (水) 06:00:29)
- 121 (2018-12-05 (水) 07:51:31)
- 122 (2018-12-05 (水) 09:52:38)
- 123 (2018-12-05 (水) 11:24:22)
- 124 (2018-12-05 (水) 13:20:03)
- 125 (2018-12-05 (水) 14:51:06)
- 126 (2018-12-05 (水) 18:00:33)
- 127 (2018-12-05 (水) 20:10:34)
- 128 (2018-12-05 (水) 21:51:51)
- 129 (2018-12-06 (木) 00:53:35)
- 130 (2018-12-06 (木) 02:37:40)
- 131 (2018-12-06 (木) 04:29:01)
- 132 (2018-12-06 (木) 09:58:38)
- 133 (2018-12-06 (木) 11:44:30)
- 134 (2018-12-06 (木) 13:13:03)
- 135 (2018-12-06 (木) 20:06:19)
- 136 (2018-12-07 (金) 01:23:19)
- 137 (2018-12-07 (金) 04:35:43)
- 138 (2018-12-07 (金) 05:39:29)
- 139 (2018-12-07 (金) 06:58:11)
- 140 (2018-12-07 (金) 09:30:01)
- 141 (2018-12-07 (金) 12:04:28)
- 142 (2018-12-07 (金) 15:14:25)
- 143 (2018-12-07 (金) 18:59:29)
- 144 (2018-12-08 (土) 01:32:19)
- 145 (2018-12-08 (土) 06:29:36)
- 146 (2018-12-08 (土) 07:34:12)
- 147 (2018-12-08 (土) 10:31:54)
- 148 (2018-12-08 (土) 11:39:25)
- 149 (2018-12-08 (土) 15:02:21)
- 150 (2018-12-08 (土) 18:11:55)
- 151 (2018-12-08 (土) 19:41:34)
- 152 (2018-12-08 (土) 23:32:41)
- 153 (2018-12-09 (日) 00:56:26)
- 154 (2018-12-09 (日) 08:27:26)
- 155 (2018-12-09 (日) 10:55:37)
- 156 (2018-12-09 (日) 12:13:35)
- 157 (2018-12-09 (日) 13:37:24)
- 158 (2018-12-09 (日) 15:19:04)
- 159 (2018-12-09 (日) 16:38:08)
- 160 (2018-12-09 (日) 20:06:09)
- 161 (2018-12-09 (日) 21:14:50)
- 162 (2018-12-09 (日) 23:39:35)
- 163 (2018-12-10 (月) 02:41:59)
- 164 (2018-12-10 (月) 05:45:20)
- 165 (2018-12-10 (月) 22:41:45)
- 166 (2018-12-11 (火) 06:47:33)
- 167 (2018-12-11 (火) 10:47:49)
- 168 (2018-12-11 (火) 23:25:13)
- 169 (2018-12-12 (水) 00:25:57)
- 170 (2018-12-12 (水) 09:02:51)
- 171 (2018-12-12 (水) 20:49:25)
- 172 (2018-12-12 (水) 22:51:29)
- 173 (2018-12-13 (木) 18:45:15)
- 174 (2018-12-15 (土) 09:26:24)
- 175 (2018-12-15 (土) 13:44:47)
- 176 (2018-12-22 (土) 19:58:13)
- 177 (2018-12-28 (金) 17:56:40)
- 178 (2018-12-29 (土) 21:08:57)
- 179 (2018-12-29 (土) 22:11:18)
- 180 (2019-01-01 (火) 13:15:43)
- 181 (2019-01-04 (金) 23:19:43)
- 182 (2019-01-10 (木) 10:18:42)
- 183 (2019-01-15 (火) 13:30:29)
- 184 (2019-01-25 (金) 22:56:00)
- 185 (2019-02-03 (日) 12:19:38)
- 186 (2019-02-03 (日) 16:36:53)
- 187 (2019-02-03 (日) 17:45:25)
- 188 (2019-02-09 (土) 10:23:00)
- 189 (2019-02-14 (木) 18:52:51)
- 190 (2019-02-16 (土) 01:40:00)
- 191 (2019-03-20 (水) 20:49:45)
- 192 (2019-03-20 (水) 22:31:36)
- 193 (2019-03-21 (木) 00:05:35)
- 194 (2019-03-21 (木) 05:06:51)
- 195 (2019-03-21 (木) 08:34:37)
- 196 (2019-04-20 (土) 17:21:04)
- 197 (2019-05-09 (木) 14:58:55)
- 198 (2019-05-14 (火) 00:24:46)
- 199 (2019-05-21 (火) 18:15:52)
- 200 (2019-05-21 (火) 19:16:16)
- 201 (2019-05-21 (火) 20:16:57)
- 202 (2019-05-21 (火) 22:44:15)
- 203 (2019-05-29 (水) 23:33:40)
- 204 (2019-06-09 (日) 00:35:45)
- 205 (2019-06-16 (日) 17:13:23)
- 206 (2019-06-16 (日) 18:13:51)
- 207 (2019-06-17 (月) 00:43:18)
- 208 (2019-06-17 (月) 11:59:28)
- 209 (2019-06-17 (月) 14:45:04)
- 210 (2019-06-17 (月) 16:58:40)
- 211 (2019-06-17 (月) 18:47:26)
- 212 (2019-06-17 (月) 21:39:52)
- 213 (2019-06-17 (月) 23:26:48)
- 214 (2019-06-18 (火) 08:41:03)
- 215 (2019-06-18 (火) 23:09:03)
- 216 (2019-06-19 (水) 16:41:11)
- 217 (2019-06-19 (水) 18:55:42)
- 218 (2019-06-19 (水) 22:53:28)
- 219 (2019-06-20 (木) 00:14:23)
- 220 (2019-06-20 (木) 06:13:57)
- 221 (2019-06-20 (木) 19:33:27)
- 222 (2019-06-20 (木) 22:50:19)
- 223 (2019-06-21 (金) 02:07:53)
- 224 (2019-06-21 (金) 06:47:03)
- 225 (2019-06-22 (土) 20:19:05)
- 226 (2019-06-23 (日) 01:14:06)
- 227 (2019-06-24 (月) 12:07:23)
- 228 (2019-06-24 (月) 23:03:25)
- 229 (2019-06-28 (金) 22:03:41)
- 230 (2019-06-29 (土) 04:09:35)
- 231 (2019-06-30 (日) 14:01:26)
- 232 (2019-06-30 (日) 22:12:07)
- 233 (2019-07-03 (水) 12:07:49)
- 234 (2019-07-20 (土) 02:07:34)
- 235 (2019-07-29 (月) 22:12:00)
- 236 (2019-08-01 (木) 21:10:04)
- 237 (2019-08-02 (金) 20:40:56)
- 238 (2019-08-05 (月) 06:49:12)
- 239 (2019-08-06 (火) 10:43:39)
- 240 (2019-08-09 (金) 20:30:13)
- 241 (2019-08-23 (金) 16:48:43)
- 242 (2019-10-05 (土) 14:04:50)
- 243 (2019-10-05 (土) 15:13:49)
- 244 (2019-10-05 (土) 16:36:53)
- 245 (2019-10-05 (土) 18:56:12)
- 246 (2019-10-05 (土) 21:14:47)
- 247 (2019-10-06 (日) 03:29:57)
- 248 (2019-10-06 (日) 10:49:47)
- 249 (2019-10-06 (日) 12:45:46)
- 250 (2019-10-08 (火) 15:50:01)
- 251 (2019-10-08 (火) 22:28:32)
- 252 (2019-10-10 (木) 13:16:37)
- 253 (2019-10-11 (金) 12:55:51)
- 254 (2019-10-27 (日) 09:51:23)
- 255 (2019-11-14 (木) 12:08:41)
- 256 (2019-11-14 (木) 19:36:43)
- 257 (2019-11-15 (金) 16:58:48)
- 始まる前からここまで同情される敵がいただろうか…ライターがライターだから仕方ないけどな! -- 2018-11-27 (火) 22:00:32
- 脚本:ウ ロ ブ チ -- 2018-11-27 (火) 22:02:05
- 虚淵は味方サイドがホイホイ死ぬだけで敵が死にまくるとかでもないと思うんだがな -- 2018-11-27 (火) 22:04:24
- 白貌の伝道師読みなさい(暗黒微笑) -- 2018-11-27 (火) 22:05:08
- 虚淵は味方サイドがホイホイ死ぬだけで敵が死にまくるとかでもないと思うんだがな -- 2018-11-27 (火) 22:04:24
- カドックやオフェリアなんか比にもならない死亡フラグを最後の最後に立てちゃった… -- 2018-11-27 (火) 22:02:33
- この子の犠牲で所長の命は幸せになるんやなって……なんと酷い運命であろうか -- 2018-11-27 (火) 22:02:44
- 虚淵御大が「ハッスル」なさったそうです 皆さまヒナコちゃんのお葬式の準備をしましょう -- 2018-11-27 (火) 22:03:12
- みんな・・・みんな・・・悟ったんやなって・・・ -- 2018-11-27 (火) 22:03:26
- そういえばクリプターって命と引き換えに強大な力を行使できる大令呪があるんだよね。…あっ(察し) -- 2018-11-27 (火) 22:03:34
- ライダーが居なかったけどパートナーがまた別にいるのかどうか -- 2018-11-27 (火) 22:03:44
- ネタバレなんだけど、ヒナコは酷いことになるよ -- 2018-11-27 (火) 22:03:51
- ヒナコちゃんお線香あげに来たよ 草葉の陰から見守っててね…… -- 2018-11-27 (火) 22:04:16
- ウェ、ウェイバーみたいに幸運EXに振ってると良いな……! -- 2018-11-27 (火) 22:04:48
- 幸運EXに振ってたらそもそもクリプターになってない説 -- 2018-11-27 (火) 22:07:55
- 死んだ方がマシな状況においやられてる!!ていうかCMでなんかもう幸薄そう! -- 2018-11-27 (火) 22:04:55
- 虚淵って悪役が酷い目にあうじゃなくて全員が不幸になる -- 2018-11-27 (火) 22:05:17
- 鎧武とか確かに。 -- 2018-11-27 (火) 22:07:04
- 冗談抜きで誰がいつ(惨たらしく&理不尽に)死んでもおかしくないからな、覚悟しとけ -- 2018-11-27 (火) 22:07:10
- なんなら悪役そのものだった龍たんとかそこまで曇らなかったしな -- 2018-11-27 (火) 22:09:12
- 生き残っても辛い十字架背負わされたりするからなあ・・・ -- 2018-11-27 (火) 22:10:29
- ガルガンティアはそこまで不幸に感じなかったけどね(宇宙イカから目をそらしながら) -- 2018-11-27 (火) 22:12:23
- いやいや、まさかピンポイントでクリプター女性陣だけが全滅するわけが -- 2018-11-27 (火) 22:05:53
- まぁ、そもそも女性は2人しかいないから過半数死ぬと女性は全滅する可能性は高い。 -- 2018-11-27 (火) 22:07:24
- なんでペペさん忘れるん? -- 2018-11-27 (火) 22:08:56
- ペペさん… -- 2018-11-27 (火) 22:08:38
- まぁ、そもそも女性は2人しかいないから過半数死ぬと女性は全滅する可能性は高い。 -- 2018-11-27 (火) 22:07:24
- ヒナコちゃん、もう無理しなくていいよ -- 2018-11-27 (火) 22:07:34
- 未来への希望は残るから・・・(振 -- 2018-11-27 (火) 22:08:01
- ヒナコちゃんがひどい目にあうって未来の俺から電波が飛んできた -- 2018-11-27 (火) 22:08:29
- ヒナコちゃんは何やら満足死でぐだ(とプレイヤー)に爪痕残していく感じだな -- 2018-11-27 (火) 22:10:58
- 死ぬぜぇ…!虚淵にシナリオ書かれた奴はみんな死んじまうぞぉ…!! -- 2018-11-27 (火) 22:12:11
- 「本編の一端を担わせていただくとあって殊更にハッスルいたしました」 by ぶっちー -- オイオイオイオイ死んだわみんな? 2018-11-27 (火) 22:13:51
- 全員お通夜ムードで草……………… -- 2018-11-27 (火) 22:14:59
- そりゃあの人がハッスルしてんだもん、お通夜にならない理由がない -- 2018-11-27 (火) 22:16:40
- あ、虚淵でも愛重視の作品あったやん 「沙耶の歌」! -- 2018-11-27 (火) 22:15:10
- いや待て、それは条件が特殊過ぎ・・・そーいや不老不死を求めた結果肉塊になったってネタあったな、始皇帝 -- 2018-11-27 (火) 22:23:35
- クリプターが死ぬなんて前提条件でどれだけ周りを巻き込んで心を抉り取っていくかの話になった -- 2018-11-27 (火) 22:17:39
- 「この力、君はどう使う!」 -- 2018-11-27 (火) 22:20:10
- まだ数章進めただけだけどヒナコちゃん某R団並みに繰り返し攻めて来てて笑う……笑うわ……ああテレ顔ヒナコちゃん可愛いなぁ…… -- 2018-11-27 (火) 23:46:22
- 小ネタぁ! うん、そうだね -- 2018-11-27 (火) 22:23:28
- あ…… -- 2018-11-27 (火) 22:24:40
- しかし、ここまでヒナコが召喚予定だったライダーが影も形もみえんのう… -- 2018-11-27 (火) 22:24:49
- 若いTSUBAMEワロタ -- 2018-11-27 (火) 22:31:54
- あんな照れ顔できるんやな…後何回見られる事やら -- 2018-11-27 (火) 22:48:18
- 超大御所山ちゃん来るし下屋さんFate初の桜系以外担当だわで余計に気になる・・・ヒナコの中の人誰や!? -- 2018-11-27 (火) 22:49:32
- 鑑賞してた声優陣が騒ぎすぎて声よく聞こえなかったのよね -- 2018-11-27 (火) 22:54:08
- 伊瀬茉莉也さんだね https://www.fate-go.jp/world/cil/
-- 2018-11-27 (火) 23:18:07
- 誰一人生存を信じていない・・・逆フラグは虚淵じゃあ無いか・・・なるべくきれいに終われるといいね -- 2018-11-27 (火) 22:56:05
- ヒナコちゃんの照れ顔いただきましたぁ! -- 2018-11-27 (火) 23:01:42
- 赤面めっちゃかわいいなぁ!! -- 2018-11-27 (火) 23:03:55
- ごちそうさまですう! -- 2018-11-28 (水) 00:52:37
- 虚淵とはな…ヒナコのまな板を揉むこともできなくなるのか… -- 2018-11-27 (火) 23:15:20
- 「そういうんじゃないわよ!ああもう、黙ってろこの女狐!」のテレ顔をみて思わず心の中で「ぎゃおおおオオオオオ!!!」と叫んでしまった。ありがたや、ありがたや。 -- 2018-11-27 (火) 23:29:57
- さてぐだ達にどんな傷痕遺して死ぬのやら… -- 2018-11-27 (火) 23:30:35
- イントロからしてそうだけど、今までのイメージが色々と崩壊しまくり。無感情・冷静キャラだと思ったらそんなことなかったぜ -- 2018-11-27 (火) 23:37:14
- 「シナリオ担当は虚淵玄」、もう駄目だ、おしまいだぁ・・・ -- 2018-11-27 (火) 23:39:19
- うわあマジかよ… -- 2018-11-27 (火) 23:56:26
- ぶっちーは好きなキャラ程試練を与えたくなる気質なのでヒナコを気に入っていない事を祈ろう -- 2018-11-27 (火) 23:44:59
- 今回のシナリオはzeroで死徒だした虚淵さんが担当してるし、ヒナコも死徒だったりして -- 2018-11-27 (火) 23:45:01
- 序の序盤しかやってないけど、なんか予想外に騒がしいというか感情的だな。記録とはキャラが違うとも言われてたけど -- 2018-11-27 (火) 23:49:03
- カドック曰く人間嫌いだが付き合いは良かったとの事なのでこっちが地なのかも -- 2018-11-27 (火) 23:50:57
- 好悪の感情どっちも持たれないように注意してたみたいだからな -- 2018-11-28 (水) 00:19:13
- カドック曰く人間嫌いだが付き合いは良かったとの事なのでこっちが地なのかも -- 2018-11-27 (火) 23:50:57
- 照れ顔かわいいな -- 2018-11-27 (火) 23:55:18
- 若いツバメって・・・もしかしてゴッフより年上の可能性あり? -- 2018-11-28 (水) 00:05:34
- 序盤の蘭陵王のエピソードに出て来た女性って、ひょっとして芥の可能性なくね?彼女が非人間だったらガチでありえそうなんだけど? -- 2018-11-28 (水) 00:17:30
- だから雛芥子は虞美人草だと何度も -- 2018-11-28 (水) 00:19:00
- 緒戦から問題発言かましよった…チヴィンチちゃんが完璧って、アンタそういう趣味かよ! -- 2018-11-28 (水) 00:22:03
- マシュを観察する視線(意味深) -- 2018-11-28 (水) 00:23:56
- 完全なコピー作って記憶引継ぎ強くてニューゲームできるってことに関してじゃねーの?普通に虫爺やると魂の劣化とか避けられんしな -- 2018-11-28 (水) 00:32:09
- そっちか…そういう意味か…同性好き+幼女好きという二重にヤバい嗜好持ちかと思ったよ -- 2018-11-28 (水) 00:39:20
- 世界を侵略した立場で私をそっと -- 2018-11-28 (水) 00:37:51
- おっと切れた。私に余計な事するなよ人間的なのが今んとこ目立つけど、世界中の人間の未来奪った立場で言われるともやっとするなあ。 -- 2018-11-28 (水) 00:43:22
- それ汎人類史サイドの立場のみ考慮した場合だし、ブーメランになりかねないのが -- 2018-11-28 (水) 00:48:18
- 本当に間違えてる人ばかりだが漂白したのは異星の神で終わった後にLB管理しないかって言われただけだぞ -- 2018-11-28 (水) 01:04:13
- でもはい管理するって選んだクリプターは異星の神に加担したんでしょう。汎人類史側の立場からみればこれはもう立派な裏切り行為です. -- 2018-11-28 (水) 01:49:37
- ほかに選択肢がないとはいえ、裏切った事実自体は変わりないです。三か月の間元の世界の人間たちが虐殺されたこととも見届けたし。もちろんヒナコは7人の中で一番まもとかもしれない(何も求めない、ただそこにいたいだけ)。人によってある程度許しても、完全に許されないって感じでしょうか。 -- 2018-11-28 (水) 01:59:00
- ↑ごめん誤字、「完全に許しきれない」。 -- 2018-11-28 (水) 02:01:49
- 認識が間違えてるから指摘しただけだから見方を変えればソロモンだって人理焼却の原因作った最悪のクズだし -- 2018-11-28 (水) 02:22:54
- おっと切れた。私に余計な事するなよ人間的なのが今んとこ目立つけど、世界中の人間の未来奪った立場で言われるともやっとするなあ。 -- 2018-11-28 (水) 00:43:22
- cvは伊瀬茉莉也さんのようです https://www.fate-go.jp/world/cil/
-- 2018-11-28 (水) 00:49:07
- 若いツバメで赤くなるヒナちゃん、まさかのアラサー説 -- 2018-11-28 (水) 00:55:33
- 一瞬デレ多描写があったので、笑いの神様がそっちをむいたゾ -- 2018-11-28 (水) 00:59:36
- 伊瀬茉莉也? YouTubeに上がってたFGOの動画に虞美人と敵対してる戦闘動画あったんだが、虞美人の声が伊瀬茉莉也だったんだが、峰理子のドスを効かせた声にそっくりだったし間違いない。 -- 2018-11-28 (水) 01:10:53
- 今、その動画で虞美人の顔のアップが見えたが、絵師もヒナコの絵師で、耳にヒナコと似たようなの着けてるんだが。 -- 2018-11-28 (水) 01:39:50
- 犬歯? 宝具演出に血? 死徒? ヒナコもコンスに対して激怒した際に犬歯が見えてたような。 -- 2018-11-28 (水) 01:42:49
- ロマニの健康診断を拒んでた理由と関係大有りだろうな。 -- 2018-11-28 (水) 01:44:41
- 虞美人 クリア後か? クリプターが鯖化するのかね、これって、 -- 2018-11-28 (水) 01:47:53
- だとしたらクリプター陣営初の与太話時空に連れまわせるキャラになるのか……チェイテ城に一緒に上りたかったなぁ! -- 2018-11-28 (水) 03:44:51
- 宝具名 呪血尸解嘆歌(エターナル・ラメント) バスターアップが先にかかるので、バスター属性で間違いないかな、全体攻撃の模様。 -- 2018-11-28 (水) 03:07:36
- って、鯖追加は確定か、バスターアップとかあるし -- 2018-11-28 (水) 03:11:04
- 女媧なのかと思ってた… -- 2018-11-28 (水) 01:11:57
- やべーわこいつ -- 2018-11-28 (水) 01:36:38
- クリプター化物の巣じゃねぇか! -- 2018-11-28 (水) 01:46:46
- そりゃあ健康診断受けませんわこんなん -- 2018-11-28 (水) 02:09:47
- 死徒かと予想されてたけど、実際は死徒なんてレベルじゃなかった件 -- 2018-11-28 (水) 02:43:52
- 伊瀬さんと言えばプリズマイリヤで森山演じてたな。 -- 2018-11-28 (水) 02:52:55
- あの魔術王に効くガンドすら無効だと… -- 2018-11-28 (水) 03:26:39
- カルデアにいた頃のチヴィンチちゃん評が吉良良影っぽいなってふと思った、本性を隠してる点も含めて -- 2018-11-28 (水) 03:41:04
- 正体が分かった所まで進めたけど、これってあの人に会いたいからAチームに参加したって事なのか? -- 2018-11-28 (水) 03:49:26
- 脚本虚淵で敵のユニット化で戦うことになり宝具ぶっぱなしてくるちてんでもう先の予想読めた。ヒナコ救いたければ召還してねってことでしょう、俺はオフェリアがいいんだよ -- 2018-11-28 (水) 03:50:21
- 脚本の大筋変えずにオフェリアと1回ユニット化した状態で戦い報われない結末で終わった後召還できれば正式に仲間にできる形式ならオフェリアには全力だったよ、ヒナコはいらん、虚淵の話には感情移入できないからキャラが立ってない、ヒナコのデザインは可愛いけどそれだけ -- 2018-11-28 (水) 04:06:52
- 面白そうだしバレンタインで何渡してくるのか楽しみで、ヒナコを引きたがってる変人がここに1人いるです。てかホントにガチャで来るのかわからんのにあーだこーだ言ってもって気はする -- 2018-11-28 (水) 04:10:42
- オフェリアこそどうでもいいし。スルトとでも戯れてて。 -- 2018-11-28 (水) 04:39:07
- 俺は女の子ならみんな好きだよ。それはともかく、オフェリアもヒナコもどっちも好きだからどっちも救われて欲しいんじゃわしは! -- 2018-11-28 (水) 08:40:24
- 脚本の大筋変えずにオフェリアと1回ユニット化した状態で戦い報われない結末で終わった後召還できれば正式に仲間にできる形式ならオフェリアには全力だったよ、ヒナコはいらん、虚淵の話には感情移入できないからキャラが立ってない、ヒナコのデザインは可愛いけどそれだけ -- 2018-11-28 (水) 04:06:52
- 髪下ろした立ち絵すごくかわいい -- 2018-11-28 (水) 04:12:46
- バナーの前がナポとアナスタシアだったから変だとは思ってたから鯖化まではともかくそっちは読めんわ -- 2018-11-28 (水) 04:13:48
- 一応誰かが鯖化は冗談半分で呟いていた気がするが経緯までは…何がどうなるか分からないモノだ -- 2018-11-28 (水) 04:24:49
- 他のクリプターや異星の神も楽しみになるすごさよなw -- 2018-11-28 (水) 04:33:56
- こんな大物出しちゃったので、ペペ・キリ様・デイビッド・ベリルが最低でもサーヴァント化しないとヒナコ以下というひどいことになってしまった -- 2018-11-28 (水) 04:39:35
- ベリルはすでにキャラ感で凌駕してるから大丈夫でしょ。たぶん -- 2018-11-28 (水) 07:20:32
- 正体はあらかた予想してた人いたけど生物種は誰も予想できねえよwww -- 2018-11-28 (水) 04:33:41
- 牙生えてたしだいたい予想通りだゾ -- 2018-11-28 (水) 04:35:51
- 想定してたのとランクが大分違ったんじゃが!じゃが! -- 2018-11-28 (水) 05:21:11
- 牙生えてたしだいたい予想通りだゾ -- 2018-11-28 (水) 04:35:51
- 何もかもぶち壊しにしても愛する人と共に在りたいって言うのは、悪とは言えないよなぁ・・・ -- 2018-11-28 (水) 04:40:03
- 行いは到底許せざる事だけど、思いだけは否定できないわ -- 2018-11-28 (水) 04:41:36
- 虚淵的でもあり、Fate的でもある -- 2018-11-28 (水) 05:45:05
- つーか項羽さんカルデアにお迎えしたらアッサリ寝返ってくれるんとちゃうのこの人〈人?〉 -- 2018-11-28 (水) 04:43:42
- 雛芥子、かあ… -- 2018-11-28 (水) 05:38:17
- それが分かると一気にあーそうだったのかーってなる -- 2018-11-28 (水) 08:31:29
- 子孫か縁者かと思ってたらまさかの御本人という -- 2018-11-28 (水) 09:53:47
- ロマンの健康診断嫌がるあまりデミサーヴァントの失敗作かなと思ってたら予想外の展開だった -- 2018-11-28 (水) 06:28:24
- クリプターやべーやつばっか。こりゃカドック君あーなるわ。 -- 2018-11-28 (水) 07:06:12
- 色々話したいことはあるけど、とりあえず。男の子説は間違いであってよかった… -- 2018-11-28 (水) 07:19:34
- どう見ても無理あるしな -- 2018-11-28 (水) 08:06:59
- で結局実年齢何歳…? -- 2018-11-28 (水) 07:25:51
- クリプターだけどこの娘は生き残れた? -- 2018-11-28 (水) 07:39:21
- そういやこやつの大令呪どうなったんじゃろか -- 2018-11-28 (水) 07:46:44
- そういやつかっていなかったきがするんだけど。空想樹で使ったのかと思ったけど違うし -- 2018-11-28 (水) 07:56:08
- 一人の男以外どうでもよすぎて逆に清々しいわ -- 2018-11-28 (水) 08:20:11
- もし鯖化してガチャで来るなら、やっぱりぐだデレ関連で騒ぐのが出てきそうで心配。過去何名かの女鯖の例があるだけに -- 2018-11-28 (水) 09:35:37
- そんなんセミ様やふじのんの時も騒がれてたけど別段なんてことなかったし大丈夫でしょ -- 2018-11-28 (水) 09:56:27
- 来ないから考えるだけ、無駄 -- 2018-11-28 (水) 10:05:10
- 来てもそんないらん、オフェリアだったら全力だったけど見た目以外の魅力ない -- 2018-11-28 (水) 10:40:06
- ここで言われても困る オフェリアのページに帰ってくれ -- 2018-11-28 (水) 11:14:08
- このオフェリアキチまだいたんだ -- 2018-11-28 (水) 11:24:02
- 愛に生きたけど、凄まじく傍迷惑な… 愛怖いなぁ -- 2018-11-28 (水) 09:44:09
- 自分は本質的には型月に向いてないかもなぁ、と思うのはこういう話の時。愛って枕詞が付けばその行動は美しい、って思想嫌いなのよね。愛を言い訳に使うなよ、と思ってしまう -- 2018-11-28 (水) 10:02:01
- 自分の価値観を絶対として他者を認めない考え方ですねぇ -- 2018-11-28 (水) 10:11:41
- 愛=美しいと定義していると言い訳臭いが、愛もまた一つの行動基準でしかないと、そこに美しさが必ずあるとは限らないと捉えてみるのも良いかもね -- 2018-11-28 (水) 10:18:52
- 型月じゃなくて虚淵が向いてないんだと思う、ちなみに俺もだ -- 2018-11-28 (水) 10:35:41
- 善悪と美醜はイコールという訳ではないし、英雄はほぼ人殺し共で負の面もあるだけど、その意思や生き様が魅力的で美しいと讃えられのは別におかしいとは思わんし -- 2018-11-28 (水) 11:03:02
- 愛が言い訳に見えちゃうのは、そこに善悪を持ち込んで見てるからだと思う。Fateで言われてるように全体主義=正義で、個の利己的な行動は身勝手な悪って考えがあるから、悪を愛って言葉で誤魔化してると。 -- 2018-11-28 (水) 11:11:04
- 「はた迷惑な愛」は虚淵というかニトロ味だね。向き不向きはあると思うけど、永らえた虞美人や、国を治める始皇帝のあり方は虚淵でなきゃ書き切れなかったと思うわ。 -- 2018-11-28 (水) 12:13:20
- 愛どうこうじゃなくて「ワガママも突き通せば信念だ」って話でしょう -- 2018-11-28 (水) 12:40:09
- トータルで考えたら迷惑かけてないほうでね?長生の割には -- 2018-11-28 (水) 12:52:16
- 自分は本質的には型月に向いてないかもなぁ、と思うのはこういう話の時。愛って枕詞が付けばその行動は美しい、って思想嫌いなのよね。愛を言い訳に使うなよ、と思ってしまう -- 2018-11-28 (水) 10:02:01
- この子、普乳でいいの? -- 2018-11-28 (水) 10:05:19
- 巨乳かと思ったんじゃが -- 2018-11-28 (水) 10:06:05
- 死徒説出てたけど何ランクも上の存在だったの巻.... -- 2018-11-28 (水) 10:09:41
- コヤンとの会話でんんっ?となったけど、まさかのだったな…… -- 2018-11-28 (水) 10:30:58
- 大令呪は持ってないんじゃない? ぶっちゃけ、レフのテロで死ぬようなタマじゃないだろうし、あの時死んでない=異星の神に蘇生される必要がないから。 -- 2018-11-28 (水) 10:29:10
- キリ様の蘇生させる為に頑張ったのに無駄足やん…肉体は虚数に沈んでたらしいけどどうなんだろ -- 2018-11-28 (水) 10:39:15
- ミス。無駄足→無駄骨です。 -- 2018-11-28 (水) 10:42:25
- キリ様の蘇生させる為に頑張ったのに無駄足やん…肉体は虚数に沈んでたらしいけどどうなんだろ -- 2018-11-28 (水) 10:39:15
- 来るなら年始のPUになりそう -- 2018-11-28 (水) 10:32:24
- ライダーは結局呼んでなかったのね…?呼ばんでもアレがいたからかな…? -- 2018-11-28 (水) 10:36:29
- そもそも希望したクラスを確実に呼ぶ事なんて基本無理でしょ。カルデアですらできん訳だし -- 2018-11-28 (水) 10:57:40
- あれはあくまでもAチームとしての話で、クリプターになった後も希望したかは不明では? -- 2018-11-28 (水) 10:58:36
- まぁ呼ぼうと思えば本人が触媒になってほぼ確定ガチャできるだろうにいないって事は呼んでないんだろうな -- 2018-11-28 (水) 11:34:49
- 2000年以上項羽の時代から生きてたってなると英雄と出会いすぎてて逆に難しそうw -- 2018-11-28 (水) 12:14:10
- 旦那のクラスに当てはめたらライダーだと思ってたんじゃない?バーサーカーだったけど、そもそも狂ってなかったけど -- 2018-11-28 (水) 11:40:21
- 呼んだライダーが赤兎馬だったら・・・? -- 2018-11-28 (水) 14:16:01
- 項羽かライダーだと思っての希望だったと思うけど -- 2018-11-28 (水) 14:58:47
- ネタバレ:かわいい -- 2018-11-28 (水) 10:44:27
- もうちょっとカルデア職員時代とかレフの爆弾に巻き込まれた時の事とか掘り下げて欲しかった… -- 2018-11-28 (水) 10:52:32
- 眼鏡の霊圧どこ…?ここ…? -- 2018-11-28 (水) 10:58:16
- なんかキャラがセミ様と被る。いい年してツインテにしちゃうところとか -- 2018-11-28 (水) 11:16:43
- 見た目相応の格好していないと怪しまれるだろうし、ツインテはその結果だと思う -- 2018-11-28 (水) 11:22:09
- バレ板でも話題出てたけど黒髪ロングの尽くす女でバスター全体宝具のアサシンだからな -- 2018-11-28 (水) 11:24:22
- つーかバーサーカーの旦那より余程バーサークしてた嫁さん -- 2018-11-28 (水) 11:43:41
- レフの爆弾すげーなって思った -- 2018-11-28 (水) 12:05:41
- 3章の衝撃の8割がヒナコの正体でストーリーそのものは思ったよりあっさりだった印象。いや普通に面白かったけどね。しかし死徒の予想は此処でも良く見たけどその上を行ったかー。他は大体当たってたけど -- 2018-11-28 (水) 12:10:40
- UMAに動じなかったのか -- 2018-11-28 (水) 14:34:26
- もし鯖で実装されたらヒナコ霊衣あるといいなあ -- 2018-11-28 (水) 12:34:51
- 初戦では演出も相まって絶望感パなかったが、どんどん先頭難易度が下がってラストは合体までしたのに楽勝だったという、シナリオというよりバトル難易度上の問題のせいで尻すぼみに感じてしまった -- 2018-11-28 (水) 12:55:19
- 初戦の絶望感は半端では無いし、あの仕様で戦わされ続けたらちょいと厳しいからむしろ初見殺しとして用意された特別版だと思ってる、(宝具連打してくるから数ターン耐えれば自動終了すると思って全滅したなんて言えない) -- 2018-11-28 (水) 13:11:20
- 初見殺しわかります。けど、後の戦闘だと正面から殴り合って勝てるに然る理由となるようなシナリオ上での弱体化理由を入れるとか、逆に強さそのままでカルデア側にすごいバフをかけるとか、そういう調整が欲しかったんですよね。 -- 2018-11-28 (水) 13:30:39
- 説明補完としては弱いかもしれんが、初戦のあの時は魔力の無限行使+意外と冷静さを欠いている=セーフティが掛かっていないからあの戦闘力、二戦目はあの場所の戦闘は魔力を吸い上げると都合の悪い、或いは吸い上げる事も出来ない場所なのかもしれない言及されていないから推測の域だけど、合体は破滅すると言われているくらいだから本人の強みをほぼ消してしまうようなものだったとしか言いようがない、調整もこちらに対してのバフはどこをどう調整するのかは難しいと思う、特定カードバフだとプレイヤー間の差が出るかもだしHP、攻撃防御バフだとそれこそヌルゲー化する可能性があるから、かな -- 2018-11-28 (水) 13:41:22
- 項羽といるときは本音では戦いたくはなかったみたいだし、最後が王がみかただったからかなどのみち平穏には過ごせないのは確定してたから戦いには消極的だったのかもね -- 2018-11-28 (水) 14:57:25
- 初戦の絶望感は半端では無いし、あの仕様で戦わされ続けたらちょいと厳しいからむしろ初見殺しとして用意された特別版だと思ってる、(宝具連打してくるから数ターン耐えれば自動終了すると思って全滅したなんて言えない) -- 2018-11-28 (水) 13:11:20
- レフ教授もといゲ様のボムが強力すぎる -- 2018-11-28 (水) 13:26:15
- 封印術式でも仕込んでんじゃね?って位強力な代物になってきたな -- 2018-11-28 (水) 13:31:04
- 例えサボっていなかったロマ二や48人目のマスターという不確定要素を見逃しても、Aチームだけは絶対に始末するという強い意志を感じる。結果的に横槍入って余計にヤバイ事態になったが -- 2018-11-28 (水) 13:35:59
- コヤンの爆弾でも大怪我負ってたし耐久力はあんまり無いのかな -- 2018-11-28 (水) 13:44:58
- 最強の姫がそんな丈夫じゃないし・・・ -- 2018-11-28 (水) 13:48:51
- リミッター解除しとらんかったらただの人間やろうしな -- 2018-11-28 (水) 14:24:46
- こんだけアレな連中処分できたのなら、倒し損ねた凡人マスターとかどうでもよくなるわな・・・ -- 2018-11-28 (水) 13:45:14
- 戦術核か何かでも使ったのかって位の殺意を感じる... -- 2018-11-28 (水) 14:46:45
- (レフめやりおる……しかし私は真祖……この程度じきに復活してくれる)などと余裕ブッこいてたら先に異界の神とやらにクリプター扱いされてしまったのかな、などと妄想した -- 2018-11-28 (水) 15:16:28
- ちょっと様子見してたら凍らされてそのまま寝てた説 -- 2018-11-28 (水) 15:21:29
- おら!とっとと項羽にチョコ渡してこい!(まだ速い) -- 2018-11-28 (水) 13:35:30
- 項羽ともだけれど陵王との関係も好き。互いに相手に心開いてたし -- 2018-11-28 (水) 13:55:40
- ほんとそれ。こちらは良い主従関係って感じだよね。コヤンにセイバーを若い燕とか言われた時に顔赤らめてたのがやばみ。 -- 2018-11-28 (水) 15:13:11
- いいよね。特にセイバーとの最期のやりとり好きだわ -- 2018-11-28 (水) 16:54:10
- みんなツインテツインテ言うけどこの娘ってISの箒ちゃんみたいなの(結び目から二つに別れてるだけ)じゃないの? -- 2018-11-28 (水) 14:33:49
- ポニテの二つ分かれでしょうな -- 2018-11-28 (水) 14:38:59
- ここのページの画像だと髪の出どころが2箇所あるしふつうにツインテだと思う -- 2018-11-28 (水) 15:40:50
- 右側の座ってる絵のほうね -- 2018-11-28 (水) 15:41:35
- まだ途中なんだけどオッフェの事友達だと思ってた発言ってなんか意味あった?当たり障りない事言ったつもりが狐に煽られてムカついただけか? -- 2018-11-28 (水) 14:43:24
- 虚淵シナリオだと警戒してたが割と救いがあったな -- 2018-11-28 (水) 15:06:30
- なんか勝手にヒスって関係ないのに人間全部一緒くたにして恨みぶつけてくるめんどくさい女って印象 -- 2018-11-28 (水) 15:07:23
- 実際、拗らせめんどくさい女だよアーパーと比べると規格が違うってのもあるけど人外みよりも人間臭さすごいし -- 2018-11-28 (水) 15:22:41
- 凍結してなきゃぐだマシュと一緒に絆されながら人理修復してそう -- 2018-11-28 (水) 15:10:20
- 項羽呼んだらあとずっといちゃついてるだけでしょ(偏見) -- 2018-11-28 (水) 15:14:21
- 焼却されたら旦那も消される訳だからな。モチベも凄そう -- 2018-11-28 (水) 15:16:23
- こいつ自体が項羽の最高の触媒だから、第一章から中華最強による蹂躙が始まる。まぁ、全章無双できるとは流石に思わんが、腕力でどうにかできる範囲は相当楽になりそう -- 2018-11-28 (水) 15:43:59
- 項羽を呼びうる触媒にはなるかもしれんが、長命すぎてて他の英雄にも縁ありそうだから指定して呼ぶのは難しいんじゃね。 -- 2018-11-28 (水) 16:30:53
- こんな真祖を爆殺したレフの爆弾は何処の国が作ったんだよ -- 2018-11-28 (水) 15:18:45
- さすが国産だ馬力が違いますよ -- 2018-11-28 (水) 15:20:27
- レフ「ゲーティアが一晩で作ってくれました」 -- 2018-11-28 (水) 15:22:30
- もしや友人の魔法使いとか人形師が一枚噛んで……? -- 2018-11-28 (水) 15:24:30
- マジレスすると人理が安定してるから多少片落ちしてるんじゃない? -- 2018-11-28 (水) 15:24:38
- サーヴァント取り込んでからの強さだと仮定するなら、神秘もへったくれもない現代の真祖(仙女)の出力は、平均的な魔術師と変わらない程度なんじゃね -- 2018-11-28 (水) 16:33:12
- ほっときゃ治るとこを事情知らないロマニが重傷と誤認して冷凍されちゃった可能性も微レ存? -- 2018-11-28 (水) 16:41:02
- うっかり正体出せないしどうしたもんか、とコフィンの中から様子うかがってたら皆まとめて冷凍されちゃった、とかでは -- 2018-11-28 (水) 17:15:38
- こんだけ項羽想ってても、どうせ最後には今までの鯖みたいにマスターにデレるんでしょ(ゲス顔) -- 2018-11-28 (水) 15:38:23
- 来るとしたら記憶連続してる可能性高いわけで、あそこからデレられても困る&困るな。 -- 2018-11-28 (水) 15:41:13
- でも召喚された場合ってヒナ子の記憶普通に持ってるんじゃないの。生前自体がヒナ子なわけだし -- 2018-11-28 (水) 16:32:05
- デレはするだろうな。なお手を出そうとすると中華最強殺戮マシィーンの相手をしなきゃならない可能性がある -- 2018-11-28 (水) 16:36:53
- 絆5あたりで「人のみで私を恐れず共に歩もうとしてくれる者がいるとはな・・・お前のような人間がもっといれば私も・・・」とかそんな感じじゃなかろうか -- 2018-11-28 (水) 16:56:29
- 他のどの鯖がデレようが気にしなかったけど、こいつには絶対デレてほしくない。というか仲間になってほしくない。 -- 2018-11-28 (水) 17:45:28
- 真祖? 魔性属性くらいありそうだな… ハロウィン酒呑のスキル特効入るか? -- 2018-11-28 (水) 15:38:51
- 頼光でやったらどっちかの特攻は入った。多分天地だから魔性はないかも -- 2018-11-28 (水) 15:39:59
- 術酒呑の特攻入るみたいだから魔性の方じゃないかな 鯖扱いじゃないんだと思う -- 2018-11-28 (水) 15:44:14
- あ、そうか鯖じゃないわ。生身だもんな -- 2018-11-28 (水) 15:49:33
- 頼光でやったらどっちかの特攻は入った。多分天地だから魔性はないかも -- 2018-11-28 (水) 15:39:59
- ピックアップ2でくるだろうけどその場合ヒナコと一緒に人理修復するマスターがいるという事実 -- 2018-11-28 (水) 15:53:19
- エレちゃんみたいにイベントやるんじゃない?どっちにしても一緒に人理修復するけども -- 2018-11-28 (水) 15:59:49
- 元マスターと共に人理修復するマスター。 -- 2018-11-28 (水) 16:00:52
- 本人の戦闘力はバケモノだけど指揮とか令呪の使い方とかは恐ろしくグダグダだなこの子…経歴上そういう経験が0なんだろうから仕方ないが -- 2018-11-28 (水) 16:25:16
- まぁほらいざ戦うとなると本人が技能とか策とかそういうレベルすっ飛ばして強いから…本人の戦闘力を抜きにすると恐らくFGOマスター勢(主人公含む)最弱なんじゃねぇかなこの人 -- 2018-11-28 (水) 16:54:07
- なまじ本人が強いだけにとりあえず一当てしてみよう的な脳筋みを感じる。序盤の攻めてきては撤退を繰り返すとことかちょっと笑ったわ -- 2018-11-28 (水) 17:05:06
- まぁほらいざ戦うとなると本人が技能とか策とかそういうレベルすっ飛ばして強いから…本人の戦闘力を抜きにすると恐らくFGOマスター勢(主人公含む)最弱なんじゃねぇかなこの人 -- 2018-11-28 (水) 16:54:07
- 吸血鬼説と虞美人説、衝突していた両方の説とも正解とは恐れ入った -- 2018-11-28 (水) 16:35:06
- ジャンヌオルタみたいに2部3章クリア前提のイベントでその後の掘り下げがあるかもね -- 2018-11-28 (水) 16:39:58
- 早いかもしれないけど、クリスマスイベが若干怪しい気がする。散々カノウさんが年末にかけて最新章クリアイベ云々言ってるけど、今年はもうクリスマスだけなんだよな。ヒナコの退場シーンが他キャラに比べてあっさりしてたし、どこかで補完されるとは思うんだけどね。 -- 2018-11-28 (水) 17:11:54
- 皮肉っつーか一人が寂しくて苦しみを分かち合う相手が欲しくて、その為ならなんでも出来て必死で、何より人間らしいって皮肉以外の何もでもないよな -- 2018-11-28 (水) 16:43:57
- ひとりぼっちは寂しいもんげ(妖怪おっち) -- 2018-11-28 (水) 17:15:26
- なんかまどマギのほむらと被るなぁ -- 2018-11-28 (水) 17:07:59
- 鬼ほむ街? -- 2018-11-28 (水) 18:54:18
- 真祖だと分かってやべえやべえ言われてたけど具体的にどのぐらいやばいんだ?不老不死なのと魔力無尽蔵なのは分かったが…不勉強で申し訳ない -- 2018-11-28 (水) 17:27:10
- 月姫のアルクェイドと同類 -- 2018-11-28 (水) 17:49:41
- それよりは下じゃない?アルクは真祖を殺す真祖だし -- 2018-11-28 (水) 17:52:48
- アルク以下は確定と思うよ、アルク落ちかけといえどアーキタイプ候補だし -- 2018-11-28 (水) 19:49:22
- アルクは対真祖用にカスタマイズされた真祖だから別枠。純粋な真祖は初お目見えなので正直不明。 -- 2018-11-28 (水) 17:54:16
- サーヴァント以上アルクェイド以下ぐらいかなぁ。たぶん(線が見える時であれば)直死は通るはず -- 2018-11-28 (水) 17:57:57
- まあアルクェイドはいずれ真祖の王となるよう生まれてきた種だしなあ。このぐらいが平均的な真祖ってことになるのかねえ -- 2018-11-28 (水) 18:00:57
- Fate世界だと月姫世界より弱体化してるんじゃなかったっけ? -- 2018-11-28 (水) 18:05:03
- 死徒は弱体化してるみたいだが真祖はなぁ、ほとんど例外のアルクを除いて初めての登場だし基本的な強さすらわからん、鯖より強いかは微妙なところかなとは思う -- 2018-11-28 (水) 18:13:53
- Fate世界線で弱体化してるのは死徒の方だな。月姫世界線より人理がしっかりしてるから、人理を否定する死徒が強くならないって理屈らしい。実はFate世界線の真祖がどのくらいの位置なのかは特別製だからデータにするには怪しいアルクの出力が大昔に比較で出されたくらいで今の今まで言及がない -- 2018-11-28 (水) 18:15:08
- ロアの血を飲んだアルクに九割以上殲滅される程度さ -- 2018-11-28 (水) 18:10:05
- 古い文書になるがすごい個体だと三割の力でサーヴァント2体分のステータス。相手の能力に応じて星からのバックアップを得られるため数値的には常に相手より上。重ねて星に直接生み出されたのでそもそも存在としてのランクが違う。明言されてたかどうか怪しいけど真エーテルもたぶん平気。 -- 2018-11-28 (水) 18:11:31
- 吸血衝動はどうなってるんだろうね。抑えてる感じじゃなさそうだし。 -- 2018-11-28 (水) 18:11:39
- 愛情全部項羽(メカ)に捧げてるんだしそのへんおかしなことになってそうね -- 2018-11-28 (水) 18:22:17
- あんだけ色恋にのめり込んでるんだから吸血衝動凄いことになってそうだよな。それこそ魔王堕ちする寸前くらいに -- 2018-11-28 (水) 18:30:52
- 月姫のアルクェイドと同類 -- 2018-11-28 (水) 17:49:41
- 年の功もあってか令呪の切り方が前2人よりクレバー -- 2018-11-28 (水) 17:48:22
- むしろ下手だろ。様子見のための初戦で令呪一つ切るなんて。 -- 2018-11-28 (水) 18:21:30
- デレるな層は恋愛なしの友好デレスでも怒るんだろうか、絆5ぐらいになったら少しは仲良くなりたいわ -- 2018-11-28 (水) 18:06:12
- 友愛、親愛的な意味でのデレ?は欲しいなと思う派。それでも怒る人は多分いると思うけど、まあ考え方とかそれぞれだししゃあない。 -- 2018-11-28 (水) 18:11:04
- まあ最後まで陵王とか一部除いて人間嫌いなまま終わったからなー。あそこから友好的な態度取られると???になりそうなのは分からなくもない。 -- 2018-11-28 (水) 18:14:32
- でも一切友好的になる余地がなかったらそもそも呼ばれないし…。イベント経とかを経由して何かしら変化があるのもしれないけど -- 2018-11-28 (水) 18:37:36
- ジャンぬも変わったしへーきへーき -- 2018-11-28 (水) 19:03:05
- デレるな連呼する人達ってXXハンターの粉塵粉塵みたいなもん -- 2018-11-28 (水) 18:28:44
- そもそもぐだアンチみたいな人も混ざっているだろうから気にしない方がいい。仲間になるの解釈違いですならマイカルデアに召喚しなきゃ良いわけだし -- 2018-11-28 (水) 18:47:40
- そういうヤツらって冒頭で陵王に対して「お前がやって欲しいというならお前を蔑ろにしたやつらを皆殺しにしてやろう」という親愛を示す言葉みたいなのをぐだに向けて言われるだけで怒り狂うからな -- 2018-11-28 (水) 17:52:26
- デレ認定がばがばすぎへん? -- 2018-11-28 (水) 19:32:02
- デレデレのつまんない女にされなきゃ別にいいけど、先の例見ると何出てもどっちかから燃やされるんだろうなぁ、巴のコメント欄とかひどかったもん -- 2018-11-28 (水) 19:32:14
- ジャンヌと再開した青髭の旦那のリアクションをデレるというならデレもありじゃねとは思う。過度なデレは項羽と末永く(皮肉)爆発してもらうのがいいと思うからNG -- 2018-11-28 (水) 19:35:15
- 蘭陵王に対してくらいがいいんじゃないかなと思ってる -- 2018-11-28 (水) 19:51:38
- 英霊になるってことは、ある意味概念になったという事では? -- 2018-11-28 (水) 18:34:11
- そっかー真祖かーいくら真祖でも「知性」はあるよね?キアラさーん -- 2018-11-28 (水) 18:39:18
- 知性があるかと理性があるかは別 -- 2018-11-28 (水) 19:20:41
- キアラさんは理性関係なく知性体であれば地球人ですらなくても構わずヤッちまう知性体特攻能力やぞ -- 2018-11-28 (水) 19:41:38
- 知性があるかと理性があるかは別 -- 2018-11-28 (水) 19:20:41
- 結局オフェリアに対してちょっとくらい偲ぶ気持ちはあったんだろうか -- 2018-11-28 (水) 18:55:49
- 恋する乙女への同情かね -- 2018-11-28 (水) 19:01:17
- オフェリアの恋には誰も気づいてないだろ。ぺぺさんは知らんが -- 2018-11-28 (水) 19:56:42
- 恋する乙女への同情かね -- 2018-11-28 (水) 19:01:17
- アナスタシア>来てほしくない ヒナコ>来てほしくない この流れよ -- 2018-11-28 (水) 19:01:04
- 一応「クリプターのCVはこれまで型月に関わった事のない声優」の法則は外れた事になるのかな? -- 2018-11-28 (水) 19:03:59
- プリヤのクラスメイトの一人だっけ、伊瀬ちゃん -- 2018-11-28 (水) 19:09:46
- プリヤのあの子はほぼサブキャラだしなぁ。「重要人物で」って区切りつければまだなんとか... -- 2018-11-28 (水) 19:17:39
- オフェリアの種崎さんがZeroのドラマCDに出てる。名前付きの役という意味ではプリヤに出てる伊瀬さんが初かな。 -- 2018-11-28 (水) 19:20:02
- 二人しか判明してなかったのにそれだけで法則は早合点だな -- 2018-11-28 (水) 20:11:49
- なんでこんな強そうなのに緑のおっさんに爆殺されちゃったのよ? -- 2018-11-28 (水) 19:05:46
- 周りに合わせて死んだふりしてたらコールドスリープされちゃっただけだぞ -- 2018-11-28 (水) 19:13:12
- 3章でもコヤンの爆弾で大ダメージ負っていたからそれは無いんじゃないかな。 -- 2018-11-28 (水) 19:17:10
- ダメージは食らうけど再生できるんだが凍結されたから再生するにも出来ないって状態だったんじゃ? -- 2018-11-28 (水) 19:51:08
- そりゃ強いのは英霊一騎まるごとリソースに使えたからであって、普段は真祖の特性も見て取れないような絞りカス状態だもんよ -- 2018-11-28 (水) 19:38:40
- 周りに合わせて死んだふりしてたらコールドスリープされちゃっただけだぞ -- 2018-11-28 (水) 19:13:12
- 芥の衣装めっちゃエロい -- 2018-11-28 (水) 19:10:00
- 真祖は精霊の一種らしいが、月姫世界の真祖とは別の概念なのかな?なんか扶桑樹の精っぽい事言われてたけど -- 2018-11-28 (水) 19:25:57
- 扶桑樹から発生した真祖ってコトかね。月姫とも真祖の定義は変わってないと思うが。っつーか真祖出すならfgo側でもしっかり説明入れんと初見さん何のこっちゃ分からんと思うがなー。後々イベシナリオでがっつり書く気なのかね -- 2018-11-28 (水) 19:35:49
- とりあえず紅い月さんが作った真祖では無い感じかな、てーか紅い月さんはfate時空だと何してんの? -- 2018-11-28 (水) 19:48:37
- 受肉した精霊なんで定義的には間違ってないが、吸血衝動は現状よく分からない。あれ朱い月由来の欠陥だし -- 2018-11-28 (水) 19:47:23
- 本人も「勝手に真祖や吸血種などと名付けられ在り方を決められた」って言ってるし、受肉した精霊って以外にあまり共通点は無いのかもな -- 2018-11-28 (水) 19:49:38
- 真祖って概念自体がかなり大雑把なとこあるので、同じ真祖の名を冠してても全然出自が違うとかは普通にあると思う。一口に神霊つっても神話系統とか色々あるでしょ、あんな感じ -- 2018-11-28 (水) 19:49:52
- 扶桑樹から発生した真祖ってコトかね。月姫とも真祖の定義は変わってないと思うが。っつーか真祖出すならfgo側でもしっかり説明入れんと初見さん何のこっちゃ分からんと思うがなー。後々イベシナリオでがっつり書く気なのかね -- 2018-11-28 (水) 19:35:49
- てか芥の正体についてはAチームのメンバーは知ってたんだろうか。シンのプロローグで芥がコヤンスカヤにキレた時、ペペロンチーノが「せっかくここまで隠し通したんだもの」って言ってたが -- 2018-11-28 (水) 19:30:14
- 少なくともぺぺさんは知ってたぽいよね。まとめ役のキリ様や御意見番のデイビットがどうなのか気になるところ -- 2018-11-28 (水) 19:37:18
- 精巧なヅラみたいな感じだったんじゃね。わかる人にはわかるけど何か察して黙ってたみたいな -- 2018-11-28 (水) 19:39:22
- コヤンカスが他のクリプターは知らないみたいなこと言ってなかったっけ? -- 2018-11-28 (水) 19:41:09
- だとしたら尚更ぺぺさん謎だな... -- 2018-11-28 (水) 20:13:52
- 中の人繋がりでノッブやクレオパトラと組ませてみたい。分かる人には分かるけど。 -- 2018-11-28 (水) 19:42:21
- 芥ヒナコ→芥雛子→雛芥子→虞美人草ってことかー、項羽が出るって分かってたらすぐ気付けたろうになぁ -- 2018-11-28 (水) 19:45:11
- アポ世界だと亜種聖杯戦争に飛び入りしてそう -- 2018-11-28 (水) 19:47:09
- 中華圏とか乱入連打されて酷いことになってそうだw -- 2018-11-28 (水) 19:57:05
- そういやヒナコの大令呪どうなったんだろ -- 2018-11-28 (水) 19:48:39
- どこに令呪使ってたっけ? -- 2018-11-28 (水) 19:54:14
- 覚えてる限りだとセイバー戦で宝具を使え、項羽を庇え、倒れるな、で全部別の戦闘だったかと -- 2018-11-28 (水) 20:00:47
- 煽り耐性低いしヒス起こすからあんまり良い印象なく終わった -- 2018-11-28 (水) 19:55:17
- 新アヴェみたいのが人類種に対して憎悪を持つのはせやなと思うけど、ヒナコは無関係な奴に八つ当たりしてるように見えるの何でだろう? -- 2018-11-28 (水) 19:58:31
- 新アヴェみたいな話も通じないって感じではないからでは。無関係も何もヒナコからしたらそんなもん見分ける意味無いし。 犬に噛まれてトラウマになったら犬全般苦手になるってのと同レベルの話 -- 2018-11-28 (水) 20:01:14
- トラウマな割りに、その犬に恋したり信用したりしてるから無関係な人類に怒りを向けても理不尽な感じがでてるような -- 2018-11-28 (水) 20:05:01
- いや項羽さん人類ちゃうやん。相手を姿形だけで見分ける種族じゃ100%ないし -- 2018-11-28 (水) 20:06:25
- 別に八つ当たりはしてなくね? 項羽と改めて一緒になりたいがために他のあらゆるものを利用したんでそ -- 2018-11-28 (水) 20:06:24
- 新アヴェみたいな話も通じないって感じではないからでは。無関係も何もヒナコからしたらそんなもん見分ける意味無いし。 犬に噛まれてトラウマになったら犬全般苦手になるってのと同レベルの話 -- 2018-11-28 (水) 20:01:14
- 召喚予定だったライダーはどうなったヒナコ -- 2018-11-28 (水) 20:01:24
- 項羽呼びたかったんでしょ -- 2018-11-28 (水) 20:04:17
- ずーーーーーっと全部を諦めて無気力に生きてたせいで、いざ自分の全部捧げていいような偶然が降って来た時に感情も能力も全然乗りこなせなくなってるあたり型月の人外って感じ。そして特に感情面で自分がどうしたいのか、愛する人にどうして欲しいのかも迷走した挙句最悪の結末に転げ落ちるあたり虚淵の女性キャラって感じ -- 2018-11-28 (水) 20:04:08
- ヒナコはまだ運が良い方だよ普段の虚淵なら自分の本意を知ったら無惨な死を迎えさせる上げて落とすをするからな(サンファンのトラウマが拭えない) -- 2018-11-28 (水) 20:08:10
- 中国異聞のCMのラストシーンで紅い月に向かっていく一つの流星があるけど、これもしかしてヒナコだったりせんのかね -- 2018-11-28 (水) 20:07:42
- つうかコイツを瀕死に追い込んだボムってどんな概念武装なんだよ いい加減にしろ -- 2018-11-28 (水) 20:14:51
- 埋葬機関から借りたんだよ(適当 -- 2018-11-28 (水) 20:16:39
- そもそもカルデアに居た頃、というかぐっさんになる前のヒナコは殆ど不死性やらを失ってたっぽい。それこそコヤンスカヤのトラップで死にかけて回復に吸血を要する程度には。まあカルデア来るまでの経緯やカルデアでの生活考えたら当たり前だけど -- 2018-11-28 (水) 20:17:53
- オフェリアやカドック程の印象的ではなかった。これであっさり召喚されたら笑うわ。 -- 2018-11-28 (水) 20:17:05
- ヒナコがその中だと一番好きだわ -- 2018-11-28 (水) 20:20:07
- 脱いだら意外と凄かった人 -- 2018-11-28 (水) 20:20:32
- っえ?熱々に煮込んだおでんの具を思い知れ?熱々おでんは南極条約違反だろ! -- 2018-11-28 (水) 20:22:10
- 好きなキャラクターになったけど これでキアラみたいに唐突に実装されたらやだなぁ…二部が終わるなり、ワンクッション置くなりしてから来て欲しい -- 2018-11-28 (水) 20:30:57
- 記憶保持してないのでは? -- 2018-11-28 (水) 20:33:57
- 今回の例で召喚されるとなると多分全部覚えてると思う。あの一件までが生前みたいな感じだから -- 2018-11-28 (水) 20:36:13
- 項羽いれば手のひら返して召喚されるぞ -- 2018-11-28 (水) 20:37:03
- あれだよ、放浪してたらチェイテピラミッド姫路城に捕まるとかそんなトンチキイベントに巻き込まれるんだヨ -- 2018-11-28 (水) 20:40:57
- 三章が茶番にしか見えなくなるからそういうのが一番怖い -- 木主? 2018-11-28 (水) 20:53:28
- 項羽に会える場所ならどこでもいいだろうからむしろハードルは低いゾ。異聞帯が駄目になったので次善策としてカルデアを新たな愛の巣にするのです -- 2018-11-28 (水) 20:41:20
- 記憶ありで主人公達に思うところはあるけど、項羽が汎人類史の側につくから仕方なく味方するってスタンスならいいな。絆MAXでもツンツンだとなおよし。 -- 2018-11-28 (水) 21:25:49
- 記憶保持してないのでは? -- 2018-11-28 (水) 20:33:57
- オフェリアやカドックはわりと感状移入できたけどこの子は本質的にモノが違い過ぎて共感しにくいんだよな むこうもこっちに共感なんてされたくもないだろうし -- 2018-11-28 (水) 20:49:24
- 分かり合える余地がないよね -- 2018-11-28 (水) 20:51:00
- いろんな意味でこの子は普通の人間とは違ったわけだし、相互理解は無理だったのだろうな… -- 2018-11-28 (水) 20:58:40
- 言っちゃ悪いけど要するに恋愛脳ですよねって事だし -- 2018-11-28 (水) 20:58:02
- 人外のハードウェアに恋愛を搭載してもロクなことにならないってアーサーさんやムーンセルさんが言うてた -- 2018-11-28 (水) 20:59:43
- 乙女プラグイン「えー?」 -- 2018-11-28 (水) 21:16:45
- 恋する人外は味方の場合はアルクやアルテラのように頼もしいキャラになるけど、敵だとスルトやヒナコのように厄介になるだけさ -- 2018-11-28 (水) 21:27:55
- やめろ その話題はスルトくんに刺さる -- 2018-11-28 (水) 21:28:35
- 繁殖の対象になりえない相手好きになるとかロリコンみたいなもんやろわかりみ溢れるわ(暴論) -- 2018-11-28 (水) 21:21:06
- 1・2番手がそういう意味でも「普通の人間」の精神性のクリプターだったから、ある意味こっからが本番なんだろね。 -- 2018-11-28 (水) 22:01:34
- 分かり合える余地がないよね -- 2018-11-28 (水) 20:51:00
- たしか令呪の形ってその人の魔術回路と資質で模様が決まるらしいが、クリプター専用のも自分の家紋的な形なのかな・・・?そうだとしたらこのヤバそうな形が中身を物語ってる・・・ -- 2018-11-28 (水) 21:17:43
- 一見ヤバそうなんだけど、今回のくだりを見たあとだと「破壊の化身として振る舞う項羽(上)」を「包み込んで支えようとしてる(下)」ようにも見えるんだよな。うまいデザインだと思う -- 2018-11-28 (水) 21:31:59
- 思わずスクショ。いいよいいよー!だんだんカルデアがリア充たちの巣窟になっていくなぁ。触媒は項羽かな -- 2018-11-28 (水) 21:44:31
- クリスマス鯖になるんじゃなかろうな -- 2018-11-28 (水) 21:49:39
- 化け物同士の傷の舐め合いとか恋愛の真似事とか最高かよ…。人間嫌いの吸血種でスレンダー美少女とか最高かよ… -- 2018-11-28 (水) 21:52:45
- シェイプオブウォーターでも見たんだろうかぶっちー -- 2018-11-28 (水) 22:03:37
- こういう事言うと怒られそうだけど、今回始皇帝始め敵が軒並みキャラ濃いめだったし、一旦物語からフェードアウトするのもあって正直印象薄い。 -- 2018-11-28 (水) 22:17:44
- ストーリー中でも言われてたけど月を綺麗だと眺めてる主人公を見ただけで殺しに躊躇いが出る蘭陵王に暗殺命じるのは糞采配すぎるわ -- 2018-11-28 (水) 22:17:47
- もともと生物種的に圧倒的に強すぎて戦術とか考えるの苦手なのかも。 -- 2018-11-28 (水) 22:26:46
- 風邪の一般人(経験豊富)よりサーヴァント戦苦手なんだぞ -- 2018-11-28 (水) 22:55:18
- 蘭陵王に自由意思で動いてもらった方が大分マシだったろうなぁ -- 2018-11-28 (水) 22:59:22
- 自分のサーヴァントへの采配という点では、カドックやオフェリアの方が断然上やな -- 2018-11-28 (水) 23:04:42
- 蘭陵王は生前の知り合いだったヒナコの好きにさせてあげたかったのと、ヒナコは項羽に再開することだけが目的であとは本当にどーでも良かったのかも -- 2018-11-28 (水) 23:07:12
- 蘭陵王の最期の願いを叶えてるんだから充分だとも思うがな。蘭さんはヒナコのコト理解してるし、ヒナコも蘭さんに敬意を払った数少ない相手だし -- 2018-11-28 (水) 23:12:31
- 3章で令呪使わされたのはこの子のいる戦闘だけだったわ。項羽を守れが戦術的にも厄介だった -- 2018-11-28 (水) 22:25:18
- むしろこの人の場合ワンクッション置く方が気まずい気はする。本編にはそりゃ出れないとは思うがw -- 2018-11-28 (水) 22:25:42
- ソシャゲじゃなかったら、項羽を仲間にするとこっそりおまけで加入してそうなタイプ -- 2018-11-28 (水) 22:27:37
- 自分が強すぎるせいで指揮とかの経験が全くなくへんてこりんな命令を出すのが面白い -- 2018-11-28 (水) 22:41:23
- 名選手が名コーチになれるとは限らない、みたいなもんだな -- 2018-11-28 (水) 23:19:57
- 見た目的に戦略上手そうって思ってたから指揮ダメダメ系だったのは度肝抜かれた -- 2018-11-28 (水) 23:23:31
- 二画目の令呪(項羽様を守りなさい)が戦術的にはゴルドさん級の無駄撃ちという -- 2018-11-28 (水) 23:26:44
- 名将セイバーさん居るんだから好きにしろが最適解だったな。あいつも暗殺ヤダとか難儀な性格だが -- 2018-11-28 (水) 23:26:42
- カルデアにいたとき項羽を絶対引くと決意してただろうと思うとちょっと萌える -- 2018-11-28 (水) 22:43:57
- リヨぐだ「ようこそ沼へ」 -- 2018-11-28 (水) 22:57:42
- 脚本虚淵というイメージから想定されるような突発的な鬱展開にはならなかったと思うけど、キャラクターへの感情移入を良くも悪くも回避しているような設定と人物像は虚淵らしい -- 2018-11-28 (水) 22:52:21
- カリヤおじさんとかすごいダメなところが感情移入しやすかっただろ -- 2018-11-28 (水) 23:28:22
- この人そもそも汎人類史はもとより、人類そのものが嫌いな人みたいだし、召喚に応えてくれるんか?ピックアップ2は始皇帝と赤兎馬な感じするし。イベントか何かで人物補完してから、ピックアップやるんかな -- 2018-11-28 (水) 23:16:57
- シナリオ読みました? -- 2018-11-28 (水) 23:22:54
- カルデアに居たときはライダー(項羽)を望んだ。クリプターとしては項羽に逢える目が出たので、生前の知己のセイバー(蘭)を選んだということかな -- 2018-11-28 (水) 23:18:48
- 笑止千万のお笑い事を彼女は覚えてたか、あるいは鯖召喚システムが気を利かせたか -- 2018-11-28 (水) 23:37:18
- 人間嫌い!人間憎い!とか言うがその姿が正に人間そのものとか言ったら殺されるかな・・・・ -- 2018-11-28 (水) 23:29:53
- 項羽への愛情は紛れもなく人間が抱くそれってのがまた皮肉 -- 2018-11-29 (木) 04:40:48
- こっちに召喚されたらめっちゃ先輩風吹かしてほしいけど「サーヴァントってそういう風に使うの!?」みたいな素で驚いてほしさもある -- 2018-11-28 (水) 23:30:07
- ヒナコは言う事を聞かない(交換ポケモン並感) -- 2018-11-28 (水) 23:33:03
- バッジ集めなきゃ -- 2018-11-28 (水) 23:35:21
- 大丈夫、ジムリーダー(クリプター)3人倒したし -- 2018-11-29 (木) 03:37:06
- ヒナコは言う事を聞かない(交換ポケモン並感) -- 2018-11-28 (水) 23:33:03
- カドック→生存、オフェリア→大令呪で死亡、ヒナコ→持ち前の力で座に入って英霊化 クリプター達の末路バラバラすぎて草 こりゃペペさんはどうなることやら -- 2018-11-28 (水) 23:37:46
- 植物人間状態とか来そう -- 2018-11-28 (水) 23:44:07
- 順番が逆だったら「かかってこんかい」「ヒナ屈辱」ができたのにな(できない) -- 2018-11-28 (水) 23:56:38
- おっぱいでか!! -- 2018-11-28 (水) 23:38:50
- 正体よりそっちのインパクトがでかかったぜ -- 2018-11-28 (水) 23:50:11
- いや、そんなにデカくないだろ せいぜい並サイズ マシュのマシュマロ見慣れてるから -- 2018-11-28 (水) 23:52:08
- おっぱいもだけどメガネ外すとかまじないわ。喧嘩師花山さんですわ -- 2018-11-28 (水) 23:57:17
- コヤンスカヤにも負けないエロ衣装に度肝を抜かれたマスターは多数いたのか...。かくいう俺も、度肝を抜かれましてね... -- 2018-11-29 (木) 01:10:07
- 腰回りいいよね…… -- 2018-11-29 (木) 04:44:49
- 冒頭でわりとオフェリアのこと気にしてたっぽい描写はなんだったのかね 単にタマモヴィッチが癇に障っただけか -- 2018-11-28 (水) 23:48:08
- 気にするのが差し障りない対応のつもりだったのに全部分かってて邪魔する狐に切れただけ(短気) -- 知らんけど? 2018-11-28 (水) 23:51:40
- 正体バレないように周囲を警戒してた時にオフェリアの恋心には気づいてただろうし、 -- 2018-11-28 (水) 23:59:27
- ごめん切れた 項羽への思いが強いヒナコからしたらどこか共感する部分はあったんじゃないかな 人類は嫌いだけど恋心を馬鹿にするのは許さない的な感じで -- 2018-11-29 (木) 00:01:45
- ひょっとしたらスルトの方に感情移入してたのかも -- 2018-11-29 (木) 00:25:55
- キリシュタリアに想いを告げられずに死んだ事に同情してキリシュタリアの為に死んだ事に対して少し羨ましいとか思ったりしたんじゃね -- 2018-11-29 (木) 00:03:56
- クリプター色分けで初めての青側だったんだけど結局よくわかんなかったゾ…青側は人外とか…?希望したクラス以外の鯖を呼んでるとか? -- 2018-11-28 (水) 23:49:25
- 自害しろ項羽の時にめっちゃ取り乱して始皇帝に媚び売るところ不憫かわいい -- 2018-11-29 (木) 00:31:30
- そっとしておいてあげたかったなあ… -- 2018-11-29 (木) 00:40:07
- 真祖すら殺す爆弾を作るレフ君はいったい -- 2018-11-29 (木) 01:11:38
- 魔神です -- 2018-11-29 (木) 01:17:20
- 死んだというか出られなかったんじゃ -- 2018-11-29 (木) 02:37:41
- 絶対安全カプセル -- 2018-11-29 (木) 02:47:31
- デッデッデー デデッデッデー(豚のBGM) -- 2018-11-29 (木) 04:02:35
- 勇次郎も麻酔銃で仕留められるし… -- 2018-11-29 (木) 02:48:20
- 死んでなかったんじゃね?クリプター全員、直前まで生命反応あったわけだし -- 2018-11-29 (木) 03:34:30
- まぁ型月吸血鬼って罠に弱いところあるし…どこかのアーパーも謀には弱かったし -- 2018-11-29 (木) 04:01:23
- そもそも擬態中のヒナコにそこまで不死性残ってたの?っていう -- 2018-11-29 (木) 05:12:26
- コヤンのブービーでも擬態の一時的死亡になりかけた様だし、そういう状態になったんじゃないかな。そこに可能性の曖昧化や凍結の追い打ちが有れば動けまい -- 2018-11-29 (木) 05:21:01
- ストーリーを終えると1章で言ってた最後までここにいたいって台詞が切なく感じるな -- 2018-11-29 (木) 01:13:26
- 大令呪使ってないっぽいしそもそも持ってなかった・・・ってわけでもないだろうしなぁ・・・ -- 2018-11-29 (木) 02:28:50
- いや、持ってない可能性もあるんじゃない?異星の神に蘇生されてなさそうにも見えるし。 -- 2018-11-29 (木) 11:21:10
- 爆弾で死んでないでしょ -- 2018-11-29 (木) 02:52:36
- ヒナコだけ異星の神との会話?なかったし -- 2018-11-29 (木) 02:53:34
- ルルハワに連れて行って原稿用紙と締め切りと戦ったり、ぐだぐだイベントに巻き込んだり出来るんだろうな、誰か描いてくれない? -- 2018-11-29 (木) 04:37:05
- ヒナコ、大令呪使わなかったけど後々どうなるんだろ。Aチームメンバーから抱え落ちかよとか言われたりすんのかな -- 2018-11-29 (木) 04:47:32
- この人、異星の神に命を救ってもらわなかったんじゃない? -- 2018-11-29 (木) 08:22:05
- これ、最終的にはカルデアで頂羽とイチャイチャしまくるんだろうなぁ…一部で呼び出されてた場合には「やべー過去の私に愛の巣破壊されるやべー」とかなりそう -- 2018-11-29 (木) 07:19:57
- 一応、オリオンみたいに、未来に縁ができる鯖も呼び出せはするけど、生きた(仮死状態ではある)本人がいるのに未来のそいつが鯖として出現できるのか?タイムパラドックスだ! -- 2018-11-29 (木) 07:32:25
- フェイト初代主人公の話はやめるんだ -- 2018-11-29 (木) 07:45:25
- エミヤ「おい、そこから先はやめてくれ」 -- 2018-11-29 (木) 07:47:22
- つエミヤ -- 2018-11-29 (木) 07:49:28
- サーヴァントの召喚に時間軸は関係ないから触媒さえどうにかできれば普通に召喚出来る。 -- 2018-11-29 (木) 11:15:33
- RB3クリア前提のイベント配布とかかなーと個人的に思う それなら第一部の間は呼べないしネタバレ防止?にもなるかなと -- 2018-11-29 (木) 08:07:40
- イベントなんてやったら余計きまずくない?このひと -- 2018-11-29 (木) 08:21:16
- バレンタインイベで実装とかありそう。恋愛絡みの逸話もちだし -- 2018-11-29 (木) 11:22:29
- 一応、オリオンみたいに、未来に縁ができる鯖も呼び出せはするけど、生きた(仮死状態ではある)本人がいるのに未来のそいつが鯖として出現できるのか?タイムパラドックスだ! -- 2018-11-29 (木) 07:32:25
- これでしれっとPU2に出てきたら草しか生えない。いや欲しいんだけどさ。 -- 2018-11-29 (木) 08:24:26
- ヒナコおばあちゃんって呼びたい衝動 -- 2018-11-29 (木) 08:32:16
- 令呪が子宮に見える -- 2018-11-29 (木) 10:07:42
- あーぱー真祖「お姉ちゃん?」 -- 2018-11-29 (木) 10:17:23
- 爆弾で死んでなかったらキリ様が一周分無駄骨だったことに… -- 2018-11-29 (木) 10:33:09
- ライダー「熱望されてると思ったが項羽はバーサーカーなのでそんなことはなかったぜ」 -- 2018-11-29 (木) 10:33:59
- 植物科も偽装経歴ってことだよね? -- 2018-11-29 (木) 10:42:46
- だの。それでもそこらの魔術師よりは詳しそうな感あるが -- 2018-11-29 (木) 10:56:02
- デモなんで植物科なんだろ。偽装するなら自身の天体科とかの方が管理しやすかろうに。植物科も一枚深いところで噛んでるのかな? -- 2018-11-29 (木) 13:03:31
- 始皇帝が扶桑樹の分霊とか言ってたし元が植物由来の精霊なんだろう -- 2018-11-29 (木) 13:14:40
- 本を読んでるのがポーズだとわかったとたん、本が中古で買った物なのに納得した。本当に好きなら中古では買わず新品だけど、そうしないのはポーズのためならコストが安い方がいいって感じで -- 2018-11-29 (木) 10:45:17
- しかし改めて思うと読書趣味とか関係なく必要なポーズだったのにそれを崩したペペさんのトーク力よ -- 2018-11-29 (木) 11:01:14
- いや、ペペに関してはトーク力というより人外疑惑では…… -- 2018-11-29 (木) 11:28:45
- しかし改めて思うと読書趣味とか関係なく必要なポーズだったのにそれを崩したペペさんのトーク力よ -- 2018-11-29 (木) 11:01:14
- 戦闘指揮ダメ、鯖運用ダメ、外交(現地民)ダメ、令呪ダメ、コミュ力ダメ。評価できる部分が本人が意味嫌う真祖としてのスペックと不死性だけという皮肉。強化版淀殿かな -- 2018-11-29 (木) 11:27:56
- スイーツ脳拗らせた面倒くさい真祖 -- 2018-11-29 (木) 11:54:52
- 作戦指揮とか考えたらカドックよりヒナコの方がマスター向いてないよね -- 2018-11-29 (木) 11:51:37
- まあ、本人が最強無敵な人は、戦術を練ったり他人をあてにしたり、協力する技能は磨かないよねw -- 2018-11-29 (木) 11:59:58
- マスター自体が鯖数体よりも強いから支援系の鯖と組ませられれば些細な問題よ。なお当人の希望鯖 -- 2018-11-29 (木) 12:45:53
- ひょっとしたら半人類史の項羽は文官型だから項羽が予知してヒナコが指示通り戦ってたのかも -- 2018-11-29 (木) 13:08:07
- ねーよ。真祖パワー使ったら討伐対象確定だからAチームにいる限り使えない -- 2018-11-29 (木) 13:10:19
- 育んだチームの絆、訪れる危機、少女は秘められた力の行使を決意する……!的なAチーム人理修復の旅も見てみたかった -- 2018-11-29 (木) 14:54:13
- ヒナコに関してはガチでマシュさん非常食兼バッテリーだったのかな?やばくなったらガラハゲ食えば力使えるし -- 2018-11-29 (木) 15:12:20
- カルデアを怨敵とまでいうのなんでだろと思ったら、カルデア自体というより、生息圏が年々狭まる汎人類史が一番の敵ってことか。神々の繁栄する異聞帯ならば人に怯える必要なし、人類の生息圏の狭い異聞帯なら汎人類史よりは暮らしやすい、と。 -- 2018-11-29 (木) 12:04:17
- これであっさり召喚されたらチョロすぎるな -- 2018-11-29 (木) 12:07:36
- カルデアには項羽さまがいるからね仕方ないね -- 2018-11-29 (木) 12:42:39
- 始皇帝に諭されたおかげで、召喚される気マンマンになるやろ -- 2018-11-29 (木) 13:14:49
- 項羽と一緒ならそれはそれってなりそう。 -- 2018-11-29 (木) 14:07:47
- 最大7騎しか召喚されず基本敵同士になる聖杯戦争と、3桁レベルで召喚された上に遊園地デートやら出来るカルデアだったら後者以外ありえないんだよなぁ -- 2018-11-29 (木) 14:25:56
- これであっさり召喚されたらチョロすぎるな -- 2018-11-29 (木) 12:07:36
- 戦闘に参加して戦う辺りある意味士郎やザビみたいなマスターだなと思った -- 2018-11-29 (木) 12:07:00
- 死に掛けヒナコかわいいけど本性現すとメガネ外しちゃうのがつれーわ。鯖化するならヒナコモードも第1臨あたりに残してほしいな -- 2018-11-29 (木) 12:44:08
- あの条件で呼んでおいてaチームにぶちこむマリスビリー、結構ひどくない? -- 2018-11-29 (木) 13:12:45
- どうしてもレイシフト成功させなきゃならないからしゃーない。(ヒナコに対してひどくないとは言っていない) -- 2018-11-29 (木) 13:51:21
- 中国に特異点が発生するかもって言ったら絶対食いついてくる -- 2018-11-29 (木) 16:27:44
- 目的の為なら手段を択ばない魔術師だったってわけで、ひどいのはまあ承知の上だな -- 2018-11-29 (木) 16:58:40
- あっさり召喚されるのに違和感みたいなコメがいくつかあるけど逆だよな。項羽と過ごすことが唯一の望みなんだから簡単に召喚出来るだろう。むしろ1部みたいに鯖退去の状況になったら全力で抵抗しそう。 -- 2018-11-29 (木) 13:40:13
- ブリュンヒルデより相方鯖に固執するだろうからな。まぁ、当の相方は何でこんなロボにされたんやって状況だけど。 -- 2018-11-29 (木) 13:50:28
- 項羽の遺物を使わないと召喚できないけど、召喚したら「よくも項羽様の墓を暴いたな」で全力で殺しにくるタイプかも -- 2018-11-29 (木) 14:03:47
- 召喚に応える理由がそもそも項羽と過ごしたいだろうから、普通の聖杯戦争じゃそもそも召喚に応えないのでは? -- 2018-11-29 (木) 14:07:02
- 現状項羽の憂慮を解消するのと項羽に会えるかもしれないから座に居るってだけだしもう一手欲しいなあ これで簡単に召喚されてもなんか申し訳ないというか -- 2018-11-29 (木) 14:10:00
- 項羽がカルデアにいるのを前提とするなら今度こそ項羽の力となるべく一緒に戦うってのも理由にできるんでないかな -- 2018-11-29 (木) 14:17:02
- メタ的には鯖として召喚されることは確定だけどシナリオではまだ決めかねてる状態だから、そこから召喚されるまでの間が欲しいってことでしょ。それにあっさり「ついさっきまで本気で憎んで殺そうとしてたが項羽様がいるから(嫌々だけど)お前達に協力してやろう」ってなったらカルデア側の方こそ受け入れ難いだろうしな -- 2018-11-29 (木) 14:20:55
- BB「そういうものですかー?」新アヴェ「ワオーン」 -- 2018-11-29 (木) 14:29:09
- 新アヴェは兎も角、BBちゃんは常に人類の為に動いてるんやで。BBちゃんの中の人類が少な過ぎる上に色々と大変な事にはなるけど。 -- 2018-11-29 (木) 14:33:49
- しかしこれを見ると志貴がどれだけトンデモをしたのかよくわかるな。真祖と人間が付き合うのはあそこまでせにゃならんのか…。 -- 2018-11-29 (木) 13:54:35
- 「真祖と上手に付き合う為には」「為には」「まず一度17分割して徹底的に殺します」「17……え?」 こうですか出来ません -- 2018-11-29 (木) 14:07:39
- ちゃんと17回の攻撃で17分割するんだぞ -- 2018-11-29 (木) 14:48:52
- 「真祖と上手に付き合う為には」「為には」「まず一度17分割して徹底的に殺します」「17……え?」 こうですか出来ません -- 2018-11-29 (木) 14:07:39
- 最後のあの方呼びが気になる あの方≠項羽の可能性 -- 2018-11-29 (木) 14:09:37
- 汎人類史の項羽と異聞の項羽どちらも掛かってるからかなとか思った -- 2018-11-29 (木) 14:17:40
- 蘭陵王みたいな親交のあった人、他にもいたんだろうな。 -- 2018-11-29 (木) 14:12:32
- 前提条件が二つあるな「真祖である自分を恐れない」「同じように迫害を受けている身」 -- 2018-11-29 (木) 17:02:19
- 始皇帝の存在感がデカすぎるのとヒナコが項羽以外に基本関心がないためヒナコとセイバーの主従が薄味だったのは残念だな まあ生前の友人という独特な関係としては良かったし始皇帝と汎人類史の人間の対決に追いやられた人外の男女としてはばにいさん🐰✨ 纏まってたから良いけど -- 2018-11-29 (木) 14:17:53
- そこはカドアナとオフェスルが濃過ぎたってのもありそう。主従関係にも色々あるって事例の一つというか -- 2018-11-29 (木) 14:32:48
- 1章2章が濃すぎたけど普通に主従は -- 2018-11-29 (木) 14:50:29
- してたと思う。むしろ一番主従っぽい。スルオフェ はアレだし。 -- 2018-11-29 (木) 14:56:16
- 自分もそこに同意 -- 2018-11-29 (木) 15:03:48
- 主従としては一番真っ当だったと思う。ただマスターとしてのヒナコが割と杜撰というのは -- 2018-11-29 (木) 15:08:30
- カドアナは主従逆転しかけてたしな -- 2018-11-29 (木) 21:40:32
- 主従の態をとってたけど、終始茶飲み友達というかんじだった。蘭陵王も戦の生臭さとかは彼女との歓談には持ち込まなかったのではないかなぁ。友情に命をかけるのは中国ものだと鉄板よな -- 2018-11-29 (木) 15:07:47
- 真祖だったから本来は関係もない蘭陵王といきなり知り合い設定ぶち込まれてうまく消化できず「え?」のまま終わってしまった...別にあれ既知関係で無くとも良かった様な -- 2018-11-29 (木) 15:49:23
- ああそれで冒頭の…ってならなかった? -- 2018-11-29 (木) 16:33:12
- なんで蘭陵王との関係でオリキャラ設定入れたんだって困惑した。毒飲む前の会話は妻じゃないんかい -- 2018-11-29 (木) 21:01:35
- 蘭陵王が、妻にも「くだらないことで死ぬのですね(意訳」って言われたみたいなこと会話で言ってたから妻じゃないことはわかるじゃろ -- 2018-11-29 (木) 21:29:55
- 存続の要になる中国異聞帯の拡張に興味はないけど、空想樹は死守しようとする。最終的にどうしたかったんだろ?中国異聞帯が他の異聞帯に飲み込まれるまで項羽と一緒にいたかっただけ? -- 2018-11-29 (木) 14:55:08
- クリプターとして空想樹を護ろうとすると予想され現地にも出てきたけど、あれがちょっとズレてて、正確には始皇帝からも隠すのが目的だったってお話。コヤンの解説が正解と見ていいはず -- 2018-11-29 (木) 16:06:13
- あのだったら英霊になればいいよの解決法 snのエミヤがみたら血涙流しそうなんだが -- 2018-11-29 (木) 14:56:11
- エミヤは能力や知名度が壊滅的に足りないから抑止の守護者せざるを得なかったけど、こっちはそれより融通効くし… -- 2018-11-29 (木) 15:24:41
- やっぱやーめたとか普通にできそうだよね -- 2018-11-29 (木) 16:35:16
- 抑止力ありきの下っ端英霊とネームドじゃ扱い違うからな -- 2018-11-29 (木) 20:18:36
- エミヤは能力や知名度が壊滅的に足りないから抑止の守護者せざるを得なかったけど、こっちはそれより融通効くし… -- 2018-11-29 (木) 15:24:41
- クリプター達が正体を知ったらどう思うのか 案外人外だと察してたりするんかな -- 2018-11-29 (木) 14:58:42
- ペペのセリフを見るに、人でない何かってところまでは気づいてたんじゃない? 種族を聞いたら流石に驚きそうだけど。 -- 2018-11-29 (木) 16:14:11
- 人間嫌いと言う割には本人なりのルールを決めてそれなりに接していた気がする -- 2018-11-29 (木) 15:05:12
- 人間(に嫌われるのが)嫌い、みたいなことかもしれない -- 2018-11-29 (木) 15:06:52
- 不死者の割には感性が人間的すぎるよね。項羽の為に舞い、蘭陵王のために怒るのは人外らしからぬ感覚だと思う。マーリンとかに比べると -- 2018-11-29 (木) 15:15:22
- 項羽や蘭陵王との会話を見るに、長いこと歴代王朝に付いてたんだろうかね。嫌ってはいるけど人間社会とはコネクションがあったんだと思われ。 -- 2018-11-29 (木) 16:19:11
- ありえないだろうけど、ガチャで来る時に「2部3章クリアが条件」みたいなことないよね? -- 2018-11-29 (木) 15:31:31
- それつまりスト限では? -- 2018-11-29 (木) 15:37:05
- 素で忘れてた、この木自体を剪定して欲しいくらいには -- 2018-11-29 (木) 15:55:48
- 潔くて草 -- 2018-11-29 (木) 17:29:19
- 潔さに免じてこの木は丁寧に育て上げよう -- 2018-11-29 (木) 17:33:02
- 世界「うーんこれは編纂事象!w」 -- 2018-11-29 (木) 19:32:02
- 世界がめっちゃ意地悪で笑う -- 2018-11-29 (木) 21:16:34
- それつまりスト限では? -- 2018-11-29 (木) 15:37:05
- あんまり魅力を感じないなぁ -- 2018-11-29 (木) 16:07:10
- 自分はかなり好きなタイプだけど、気持ちはわかる。 -- 2018-11-29 (木) 16:16:01
- もうちょい掘り下げて欲しいけど、絵が好きなので引けるなら欲しい。あとやっぱ真祖という時点で型月好きとしては惹かれるのだわ -- 2018-11-29 (木) 16:24:48
- ヒナコの話かと思ったら違ったもんな 仕方ないけどヒナコとしては薄い -- 2018-11-29 (木) 21:00:05
- よし、決まった。再来週ぐらいからのイベントが「西楚のメリークリスマス」だ。これで後腐れなくカルデアに来る気になるだろう。 -- 2018-11-29 (木) 16:30:37
- ギャグにすると3章の茶番感が凄いからやめて欲しい -- 2018-11-29 (木) 16:33:34
- それな、色々台無し -- 2018-11-29 (木) 21:08:09
- クリスマスだし急にアルクェイド(朱い月)出して「お前英霊になっちゃえよ」って説得して貰おう -- 2018-11-29 (木) 16:38:47
- アルクェイドと朱い月のブリュンスタッドは別人だぞ -- 2018-11-29 (木) 18:19:23
- 項羽が呼べるから座にいるのはわかってるのになかなか霊基が確認できない そうこうしてるうちに2月になる これじゃ -- 2018-11-29 (木) 16:42:39
- 再会出来て喜んだ次の日には英霊の座に叩き返されるんですね分かります -- 2018-11-29 (木) 16:46:17
- ギャグにすると3章の茶番感が凄いからやめて欲しい -- 2018-11-29 (木) 16:33:34
- マイルームのイベント限定セリフみたいな感じで、項羽ピックアップ限定セリフとかあったりして -- 2018-11-29 (木) 17:03:56
- 本当に可愛い女の人でよかった。本当に -- 2018-11-29 (木) 17:41:25
- 大令呪使ってないっぽいしまだ存在はしてるから別の章で再登場したりしてマスターとサーヴァントの掘り下げもうちょい欲しかったな -- 2018-11-29 (木) 17:58:24
- これでセイバーが星5だったら取り込んだ魔力?ヤバ過ぎで詰んでたりして -- 2018-11-29 (木) 18:05:50
- 何度も言われているけどレアリティというかゲーム上の強さと話の上での強さは別物だよ。 -- 2018-11-29 (木) 18:08:44
- この手の勘違いしてる人ってアーラシュ辺りの設定上強い低レアの事をどう解釈してるんだろうと毎度不思議に思う -- 2018-11-29 (木) 20:21:15
- ステラ無しだと無窮持ちとか超耐性持ちに通じないし英霊基準では強いってほどではなかろうカマンガーさんは。ステラは強いとかじゃないし死ぬし -- 2018-11-29 (木) 20:26:46
- 蒼銀で通常攻撃が宝具級の超射程って言われてたって聞いたが、この字面で既に強い(確信) -- 2018-11-29 (木) 20:30:24
- 宝具なしでも円卓トップ騎士達と戦えるカマンガーさんが強くない、と。葉1の中ではまるで最強と強くないの2つしか定規がないのだろうか -- 2018-11-29 (木) 20:35:56
- まずヘラクレス倒せるかどうかが強さのラインだろSN的に。SN鯖ってつくづくチートばっかりだったんだなって思うわアサシンはアレだが -- 2018-11-29 (木) 21:06:38
- アーラシュはアーラシュで最高クラスの頑強スキル持っていて、聖剣で正面から斬られても両断されないぐらい硬い。千里眼も持ってるし、地味だけど彼は強い部類の英霊だと思う -- 2018-11-29 (木) 21:15:48
- 今クリアした。彼女来るとしたら何らかのシナリオをイベントか -- 2018-11-29 (木) 20:16:02
- 途中送信してしまった…。 (続き)本編で挟んだ後じゃないかなぁ。そこで彼女視点のカルデア時代や異星の神との会話が明かされる、って感じじゃないかな -- 2018-11-29 (木) 20:19:11
- ルルーシュに言われたとおりホイホイ付いてきちまっても私は一向に構わんぞ。項羽いないけどな!(まさに爆死) -- 2018-11-29 (木) 20:28:00
- マスターとしては優秀じゃないみたいだなとか思ってが正体発覚で納得だわ魔術師ですらない訳だし -- 2018-11-29 (木) 20:31:43
- 多分全作品通しても指揮とか采配とかのマスター力では下から数えた方が早いんじゃないかな。個として極限値だから仕方ないと言えば仕方ない。経験豊富とはいえ礼装の起動すら支障をきたすレベルの風邪気味一般人より劣るのはビックリだけどな。 -- 2018-11-29 (木) 21:35:33
- 夫婦戦でもサポートが上手い訳ではなかったし、人に寄り添うことが叶わぬ存在ってかんじあるわ -- 2018-11-29 (木) 21:48:09
- モーションが確認できるやつでそんな実装まで時間かかるパターンあったっけ? -- 2018-11-29 (木) 21:50:47
- 自分が動くノリでサーヴァントに指示出しちゃってる感が。無理だよそれは! -- 2018-11-29 (木) 22:16:58
- 真祖パワーで全部フッ飛ばしてきたから戦術とか必要なかったからね。仕方ないね。某波旬のセリフを思い出すわ。 -- 2018-11-29 (木) 23:03:02
- 多分全作品通しても指揮とか采配とかのマスター力では下から数えた方が早いんじゃないかな。個として極限値だから仕方ないと言えば仕方ない。経験豊富とはいえ礼装の起動すら支障をきたすレベルの風邪気味一般人より劣るのはビックリだけどな。 -- 2018-11-29 (木) 21:35:33
- 墓に雛芥子が咲いたことに掛けて芥 雛子か……なるほどなー -- 2018-11-29 (木) 21:10:48
- マリスビリーさん偽名がちょっと安直にすぎませんかね -- 2018-11-29 (木) 21:12:01
- マリスビリーさんはツインテールも提示した設定だったのかと問い詰めたい -- 2018-11-29 (木) 21:49:32
- マリスビリーがつけたのか自分で考えたのか知らんけどお前正体隠す気ないだろ感 -- 2018-11-29 (木) 21:12:18
- 言うてメタ視点じゃないと分からんじゃろ -- 2018-11-29 (木) 21:19:11
- ヒナコ=虞美人までいっても虞美人=真祖にはならないからセーフ -- 2018-11-29 (木) 21:27:21
- 別にばれたら困るのは虞美人であることじゃないからね…… -- 2018-11-29 (木) 21:32:42
- 芥性の親が丁度虞美人のコトが好きでそこから名前のヒントを貰って子供に付けたかもしれんじゃろ。まさか当人とか魔術師でもそうそう思わんよ -- 2018-11-29 (木) 21:34:15
- あえて読者に分かりやすい謎解きを与えて二段階の正体隠しには気づかせないスタイル、実際騙された -- 2018-11-29 (木) 22:07:41
- 始皇帝が永遠の命を得る方法を得てるからタチが悪いというか上手いというか。その流れなら虞美人も不老不死系の薬みたいなの飲んだと思うじゃん。じゃん? -- 2018-11-29 (木) 22:22:48
- マリスビリーさん偽名がちょっと安直にすぎませんかね -- 2018-11-29 (木) 21:12:01
- 始皇帝「お前が英霊になれば項羽も座に登録されるかもな」だから、メタ的には項羽が召喚にピックアップされてる時点で虞美人実装も決まったようなもんだよな。 -- 2018-11-29 (木) 22:28:46
- なんとなくテイルズオブグレイセスに出てきたラムダと似ている感じがするなぁ -- 2018-11-29 (木) 22:29:49
- あー、何か納得 -- 2018-11-30 (金) 00:37:20
- 最後の戦いが八つ当たり以外のなにものでもなくて笑った 始皇帝陣営がいなかったらストーリー進めるのきつかった -- 2018-11-29 (木) 22:31:49
- 徹頭徹尾自分の欲望の為に戦ってたからね。良い言い方をすると愛の為だが、周囲をほぼ顧みなかったし。最後の八つ当たり感もある意味ブレなかった証拠というか。 -- 2018-11-29 (木) 23:15:54
- こういう貫くヒール ワイはすきですね この人は理由も理由だし -- 2018-11-29 (木) 23:48:59
- 徹頭徹尾自分の欲望の為に戦ってたからね。良い言い方をすると愛の為だが、周囲をほぼ顧みなかったし。最後の八つ当たり感もある意味ブレなかった証拠というか。 -- 2018-11-29 (木) 23:15:54
- オフェリアもセイバー。ヒナコも担当がセイバーなんだな。ライダーは? -- 2018-11-29 (木) 22:33:59
- 赤兎馬「呼びました?」 -- 2018-11-29 (木) 22:41:58
- クリプターとしては別に被らせないようにする必要性はないからなぁ。 -- 2018-11-29 (木) 22:48:17
- 多分その情報自体が芥ヒナコとしての偽装なんじゃね -- 2018-11-29 (木) 22:48:24
- てっきり項羽がライダーでそれ呼びたいのかと思ってたら違ったな -- 2018-11-29 (木) 22:59:00
- いや、当初はそうだったんじゃない?異聞帯来てみたら鯖じゃなくご本人が既にいたから別の人召喚しただけで。 -- 2018-11-29 (木) 23:19:33
- 項羽のマテリアルでの説明とセリフを見る限り汎人類史項羽も未来予知持ってたようなので召喚されるならバサカになるのでは…見る限り基本バサカで呼ばれそうだ。 -- 2018-11-29 (木) 23:33:11
- 蘭陵王が馬連れてるし呼ぶまでライダーだと思ってたオチかもしれない -- 2018-11-30 (金) 00:06:46
- 異星の神との会話シーンなかったし他のメンツとタイミング合わせて自力で蘇生してたのかな -- 2018-11-29 (木) 22:37:33
- (キリシュタリア、私は自分で再生したから地獄を見るのは5周で大丈…あっ) -- 2018-11-29 (木) 22:59:07
- 型月の他の作品に詳しくないんだけど、型月的に吸血鬼って神をも超える存在みたいなものなの? -- 2018-11-29 (木) 22:59:17
- 神の下に精霊(星の触覚)が存在する。真祖はここのカテゴリー。(信仰を失った神が精霊になることもある) -- 2018-11-29 (木) 23:01:36
- ざっくりいうと月の最強生物が地球と共同研究して作ったのが真祖という精霊、人間を模して作ったけど最強生物さんの由来で吸血衝動という欠陥を抱えてるのでそこから転じて吸血鬼と呼ばれてる感じだな -- 2018-11-30 (金) 00:49:52
- しかし数千年かけて人類の戦術や戦い方などを学ばれたら多分積みだったから人間嫌いで助かったな…。 -- 2018-11-29 (木) 22:59:37
- ↑2 フォウくん関連で同じことやられたにも関わらず案外気づかないもんだな、とは思った -- 2018-11-29 (木) 23:12:47
- すみません、8つ上の木の二番目の枝につけようとして間違えました -- 2018-11-29 (木) 23:13:54
- 最期も含めて割といろいろあっさりしてるなと感じたけれど、逆に秦のメンツが濃すぎただけという可能性がある…のか? -- 2018-11-29 (木) 23:14:13
- 最期といっても今後鯖として再登場するの確定みたいなもんだし、2部以降も出番があるただ一人の元クリプターな可能性もある -- 2018-11-29 (木) 23:20:43
- プレイヤー(ぐだ)に何かを訴えかけるキャラが多かったからねぇ。ぐだの視点で物語に没入しようとするとヒナコ周りとの接点が薄過ぎるからどうしても存在感が薄れるというか。 -- 2018-11-29 (木) 23:20:55
- 今回は始皇帝周りとの戦い(あと毒)に終始してたからな。項羽以外興味無いヒナコは、コヤンと同じく一歩引いてた感じ。 -- 2018-11-29 (木) 23:28:32
- 最初の方から感情で突っ走る→クールダウンしてその場に身を任す的な行動見えてたし、割と流され系な感じがする -- 2018-11-29 (木) 23:57:27
- プロローグでコヤンに突っ込まれてたり、能力解放後も始皇帝にも戒められていたし、かなり近視眼的な性格付けをされているのは確かだと思っている。 -- 2018-11-30 (金) 00:10:49
- ヒナコはロシア担当だったら詰んでたな -- 2018-11-29 (木) 23:27:59
- そもそもクリプターとしてはやる気ないし。ロシアみたいな環境なら、人理から引き籠るには案外向いてるかもよ? -- 2018-11-29 (木) 23:56:39
- その場合は中国担当相手に交渉仕掛けに行ったんじゃなかろうか -- 2018-11-30 (金) 00:00:02
- ヒナコの例でクリプターが召喚予定だったクラスが異聞帯でもそのクラスで来るわけじゃないと証明されたな -- 2018-11-29 (木) 23:59:51
- 愛人って妻じゃないのか -- 2018-11-30 (金) 00:01:29
- 巴御前もまあ愛人だしな、一夫多妻が当たり前だったころと今の世の中で言う愛人は意味がまた違うんだけど -- 2018-11-30 (金) 00:04:29
- 有名な愛人だと静御前もだな -- 2018-11-30 (金) 00:25:04
- 政略婚が常とまでは言わないけど、かといって恋愛結婚は最近の概念だしな -- 2018-11-30 (金) 00:43:22
- 中国語だと愛人=配偶者・恋人って意味だそうだ -- 2018-11-30 (金) 10:25:30
- 巴御前もまあ愛人だしな、一夫多妻が当たり前だったころと今の世の中で言う愛人は意味がまた違うんだけど -- 2018-11-30 (金) 00:04:29
- 真っ当に意思疎通してたのが項羽、蘭陵王、始皇帝、コヤンと見事に身内ばかりで、他のクリプターやマシュ、ぐだ他カルデア勢とももうちょい何か欲しかったかなあ。なんかボーダー視点だと最後まで災害とか障害の類でしかなかった気がする -- 2018-11-30 (金) 00:04:00
- 結局オフェリアの死を笑い話にしたコヤンスカヤに激怒したのはなんだったんだろうな -- 2018-11-30 (金) 00:12:30
- ぐだの戦力評価の時にカドックと一緒に名前出してたし、それなりに仲間意識はあったんじゃないかな -- 2018-11-30 (金) 00:32:18
- ヴィッチのことがとにかく嫌いなのでは。聞き流せないレベルで -- 2018-11-30 (金) 00:38:00
- 人間嫌いだけど、だからといって無視できないし気にかけてしまうのが彼女の人格要素だし普通に憤慨したんじゃないかね -- 2018-11-30 (金) 00:40:35
- オフェリアのような終わりに憧れていたのかも -- 2018-11-30 (金) 00:42:16
- 単にコヤンスカヤの所業にキレただけで、被害を受ける相手が誰かとかは関係なかったのではないかな -- 2018-11-30 (金) 09:32:12
- あの怒りには異聞帯二つ失った怒りもある言ってたろ -- 2018-11-30 (金) 13:02:34
- 味方側として再登場させられるという最大の強みがあるからカルデアとの絡みは今後に期待かな -- 2018-11-30 (金) 00:42:34
- 結局オフェリアの死を笑い話にしたコヤンスカヤに激怒したのはなんだったんだろうな -- 2018-11-30 (金) 00:12:30
- 4回令呪使ってきたよね…? -- 2018-11-30 (金) 00:28:32
- 一回はマスタースキル扱いだった気がする、彼女は他にマスタースキル使わないから混同しがちだけど -- 2018-11-30 (金) 00:41:34
- 虚淵シナリオだとヒロインが概念になる←マジだったなこれ…。 -- 2018-11-30 (金) 00:40:52
- スパさんも概念なったしな -- 2018-11-30 (金) 11:52:52
- 改めてCM見直すと一番最初のとこが正体現すシーンだったのね。血を口にして目つきが変わる、って割とあからさまな描写なのに初見じゃ全然気づかなかった… -- 2018-11-30 (金) 00:44:50
- ちょうどシオンが出てきて芥が健康診断受けないとか伏線もあったからCMの時点で吸血種なのは疑惑から確信に変わったわ。とはいえ真祖は流石に予想外だったな。 -- 2018-11-30 (金) 01:46:48
- とりあえず人となりも知らずに相手をシャットアウトしちゃってる悪癖がある、まぁそれだけ醜い人間見て来たんだろうけどそんなに捨てたモンじゃないって言うのを見せたいよね -- 2018-11-30 (金) 00:47:33
- なるほど、つまりチェイテピラミッド姫路城ONILAND空中庭園にぶち込めばいいんだな! -- 2018-11-30 (金) 00:57:10
- イベントで出番があったらカサエルに凄くカモられそう -- 2018-11-30 (金) 01:03:57
- 蘭陵王とか見るに、根は意外とお人好しなんじゃねの?ってのはある -- 2018-11-30 (金) 01:15:11
- そもそもコヤンスカヤ嫌うっていうのはそういう面もあるよね。 -- 2018-11-30 (金) 01:25:43
- 長年の磨耗と人間嫌いが合わさって対人能力が死滅してる印象 大元はおそらく情が深い女性なので案外懐にまで入られると弱いのかもね -- 2018-11-30 (金) 11:31:51
- やっぱり型月の眼鏡っ娘は裸眼になるのね……(絶望に満ちた目) -- 2018-11-30 (金) 01:19:49
- 所詮眼鏡なんぞリミッターよ… -- 2018-11-30 (金) 01:20:31
- シグルry…は男だったな -- 2018-11-30 (金) 01:54:03
- 志貴の魔眼殺しよろしく型月眼鏡はリミッターてある可能性が濃厚に -- 2018-11-30 (金) 10:41:07
- そういやアルクェイドの姉はフリーザ様みたいに三段階変身するんだったな…… -- 2018-11-30 (金) 01:34:51
- 永遠に生きられるのに感性が人間よりで何気に激情家なのが最大の不幸だった気がする -- 2018-11-30 (金) 01:37:02
- 恋を知ったから出会いもあったし別れもあったのさ -- 2018-11-30 (金) 01:41:01
- 驚いてる時の立ち絵がギャグイベでこそ輝くと思うの -- 2018-11-30 (金) 01:53:06
- 去年の年末アニメの色分けがこれで何か情報になったかな?将来的に英霊になるかどうかとか? -- 2018-11-30 (金) 02:20:27
- クリプター全員鯖化してチェイテ城につれていこう -- 2018-11-30 (金) 08:52:42
- まだ3人しか判明してないからあれだけど、人間かそうでないかという可能性もあるにはあるな。 -- 2018-11-30 (金) 10:13:55
- 個人的にはマリスビリーの仕込みかどうかなーと予想してる -- 2018-11-30 (金) 13:42:30
- 鯖化するのは確定かともかく初のクリプターゲットだぜ、イベで絡みがあると良いんだが人間嫌いだしなぁ -- 2018-11-30 (金) 02:23:24
- そこにかなり初期から人類への憎悪を抱いているのにポンコツイロモノと化した上に同人作家属性まで手に入れた復讐者(笑)がおるじゃろ?型月での人間を嫌悪するキャラはイロモノと化すんじゃよ -- 2018-11-30 (金) 20:07:25
- ダクソやブラボやってるとこいつをどうやって殺すことができるかふと考えてしまう -- 2018-11-30 (金) 03:29:00
- 血が出るなら上位者でも倒せるな -- 2018-11-30 (金) 10:39:49
- アウトローのアーチャー「どんな相手だろうが、死ぬまで殴れば死ぬ! 血が出るなら殺せる!」 -- 2018-11-30 (金) 11:17:19
- 森のバーサーカー「大丈夫、血が出るんだ、殺せる!」 -- 2018-11-30 (金) 13:21:00
- カリフォルニアのバーサーカー「血が出るなら...殺せるはずだ」 -- 2018-12-01 (土) 02:47:53
- 血が出るなら上位者でも倒せるな -- 2018-11-30 (金) 10:39:49
- ぐだたちと対照的に自分のためだけの闘争してたな。逆に主人公サイドは自分を省みないでふわっとした無辜の民のために戦ってるからその内壊れそう。どっちも行き着く先は殺生院だけどな -- 2018-11-30 (金) 06:43:13
- 他人の為にだけ戦うとか、それこそエミヤオルタ的な意味で殺生院案件で躓きかねない。救おうとしている人たちが解ったうえで破滅を選ぶとかは特にやってられん感が出るだろう、誰でもいい、一人でもいいからエゴで共にいたいだけの相手を得た彼女は幸せかはともかく満足だったかもしれない。 -- 2018-11-30 (金) 09:39:58
- 現状「生きたい」というぐだの本来の根幹が消滅気味だし、一度「守るべき世界」をなくして(異聞帯どうにかしても復活しないとか)、原点に立ち返る必要がありそう -- 2018-11-30 (金) 21:00:08
- しかし真祖とはね…オフェリアちゃんの魔眼もだいぶすごかったはずなのに、色々と霞むレベル。神霊を組み伏せたキリシュタリアはもう既に人外レベルであることは確定してるし。ていうかコレAチームはカドック以外みんなこんな感じか?カドックの劣等感まみれの態度も今なら納得できるわ。 -- 2018-11-30 (金) 11:51:28
- でもオッフェが輝くのを見ないしたらたぶん覚醒止まるからクッソ相性悪いよ -- 2018-11-30 (金) 12:14:02
- 覚醒前に止めるは可能だろうけど、覚醒中に止められるかは微妙なところだの真相レベルだと -- 2018-11-30 (金) 13:31:25
- でもオッフェが輝くのを見ないしたらたぶん覚醒止まるからクッソ相性悪いよ -- 2018-11-30 (金) 12:14:02
- エミヤ「お願いします、死後を捧げるんで抑止力の後押し下さい!」ヒナコ「おう、英霊にするんだよ、あくしろよ」 この差である。 -- 2018-11-30 (金) 12:39:01
- だってエミヤは才能ないし、さらに神秘が薄い時代だし -- 2018-11-30 (金) 13:00:25
- そもそもの格が違うよな -- 2018-11-30 (金) 13:03:31
- 途中キレた時にコヤン味方につけてなかったら死んでただろうしな -- 2018-12-01 (土) 00:30:11
- すまない。枝がずれた -- 2018-12-01 (土) 00:30:49
- そもエミヤと違って会話したことのない有象無象キルキルしても心傷まなそうである -- 2018-11-30 (金) 13:33:22
- だってエミヤは才能ないし、さらに神秘が薄い時代だし -- 2018-11-30 (金) 13:00:25
- 覇王別姫とかみたりしたのかな…こんなの項羽様じゃない!ってなるからみないか -- 2018-11-30 (金) 13:04:45
- 多分、英霊対戦みたエルメロイ二世みたいなキレ方しそう -- 2018-11-30 (金) 13:45:51
- ヒナコみたいな人外レベルの奴をただの凡人が倒していくんだから、そりゃカドックも嫉妬するわな -- 2018-11-30 (金) 17:44:05
- 倒してないがな -- 2018-11-30 (金) 19:17:44
- 倒せたらそれこそ凡人脱却よな -- 2018-11-30 (金) 19:37:44
- 項羽に本気で戦ってるとこ見られたくなくて手を抜いてた節あるし -- 2018-11-30 (金) 20:59:57
- 倒したわけではないけど結果的にロシア北欧に続いて中国も剪定したわけだから勝ってる。曲がりなりにも自分以下の凡人が成し遂げるからカドックが拗らせたわけであってな -- 2018-12-01 (土) 10:22:46
- 倒してないがな -- 2018-11-30 (金) 19:17:44
- サンタさん、クリスマスでは彼女に某無双ゲームをプレゼントして下さい -- 2018-11-30 (金) 19:21:42
- 横山光輝版項羽と劉邦はどうだ。問題は話の都合上虞美人の出番が少なすぎるという点だが -- 2018-11-30 (金) 20:04:01
- 元々虞美人って垓下の歌まで出番が碌にないからしゃーないところある -- 2018-12-01 (土) 14:59:46
- 横山光輝版項羽と劉邦はどうだ。問題は話の都合上虞美人の出番が少なすぎるという点だが -- 2018-11-30 (金) 20:04:01
- ライダー狙いだったのも項羽が騅って愛馬を持ってたからかね? -- 2018-11-30 (金) 22:39:03
- 本人の性質的にはモロにバーサーカーなんだがな 生前から -- 2018-12-01 (土) 03:26:23
- 次のクリプター会議でキリシュタリアたちがどんな反応するのか今から楽しみ。あの面々なら彼女が死徒であることに気付いてただろうけど、さすがにその正体まで見抜いてたとは思えないし。 -- 2018-11-30 (金) 22:59:26
- 死徒じゃなくて真祖だよ。キリ様は気づいてかもしれないけど、他はどうだろうぐらいじゃない? -- 2018-12-01 (土) 17:45:39
- 真祖が心穏やかに長生きするためには恋を知らぬ干物女になるしかないのか… -- 2018-11-30 (金) 23:26:43
- ジナコのようにひきこもれば良いのか -- 2018-11-30 (金) 23:33:51
- 体が真祖でも、人格が人間のそれじゃなぁ・・・朱い月みたいに人格が超越的でもなく、不老不死と高い能力活かして人間社会だろうが関わってくぜ!とかバイタリティ溢れる奴じゃないの真祖の生は苦痛だし -- 2018-12-01 (土) 00:08:47
- いずれイベントでの出番はあるだろうけど、3章クリア前提になると考えるとそうすぐには来ないだろうな -- 2018-12-01 (土) 14:59:30
- PU2は始皇帝だろうから -- 2018-12-01 (土) 00:12:34
- イベントなのかな -- 2018-12-01 (土) 00:12:57
- イベントで来るなら虚淵シナリオおかわりの可能性が高いな -- 2018-12-01 (土) 00:25:39
- イベントなのかな -- 2018-12-01 (土) 00:12:57
- 正月ピックアップ+初夢ショートシナリオで幸せになってくれてもいいよ? -- 2018-12-01 (土) 00:35:34
- そういえばシナリオ内で大令呪使ってなかったんだよなーこの子とか、冷静に考えてコフィンの爆発如きで死ぬのか?とか後になってから色々湧き出てくる疑問点が多い。顛末を見てもまだ概念としては存在しているっぽい描写だったし、今後その辺語られるのかねえ・・・? -- 2018-12-01 (土) 00:39:34
- 大令呪使うと地球外に魂売り渡す事になりそうだし、ガイアの抑止力としては無い選択肢だったのではなかろうか -- 2018-12-01 (土) 00:48:12
- コヤンが死にっぱなしにはならない云々言ってたから、肉体の破壊自体は起こるかと。そこから再生が始まるところを冷凍されちゃったわけで。ヒナコ状態から完全体真祖になるにはモグモグ必要みたいだし -- 2018-12-01 (土) 00:54:06
- 死んでもよかったけどって言ってるしやっぱ死んでたと思うぞ 死ぬよりも項羽に会える可能性のある異聞帯に興味を持ったけど さすがにレイシフトの量子分解中に攻撃され虚数に沈めばいくら真祖とは言えど復活は無理でしょ 17分割どころではない -- 2018-12-01 (土) 00:58:42
- アーパーだったら力技で復活してきそう -- 2018-12-01 (土) 01:19:18
- 直死で切り刻まれて復活できるアーパーは概念的に死んでなけりゃどうにでもしそうだよなぁ。 -- 2018-12-01 (土) 13:53:51
- 他のクリプター同様の取引したかはあやしいね -- 2018-12-01 (土) 01:18:20
- 仮面ライダークロノスとバグスターみたいに、時止められた状態で殺されてそのまま固定=実質死んでるのに近い気がする -- 2018-12-01 (土) 01:26:41
- それ思ったんだけど、レフの爆弾がすごいというより逆に目を覚ましたら正体がバレるから死んだふりしてただけなんじゃないかな。そもそも地球の抑止力で人理の敵なのだから正体をバラすリスクを犯してまで目を覚ましてカルデアを助ける理由がないのだし、レフが有能というよりよりによって真祖を引き入れたマリスビリーがある意味無能。 -- 2018-12-01 (土) 05:10:42
- 宝具解放とか項羽を守れは令呪使わなくても蘭陵王は言うこと聞いてくれそうだし、暗殺未遂の件から見てもマスターとしての適性はアレかも…(なおそれを補って余りある本人の能力) -- 2018-12-01 (土) 02:49:21
- そも個体として最強であるが故にまっとうに技だの戦術だのを競う「戦い」なんてものは専門外もいいとこだっただろうし…… -- 2018-12-01 (土) 04:58:25
- 令呪で行動にブーストかけるのは真っ当な使い方だけどね。別に強制の為使ってる訳じゃないし -- 2018-12-01 (土) 05:15:01
- 令呪はブーストだし間違ってないよね。ただ、コヤンにも蘭陵王は本来厄介と言われてたし、鯖の運用技術はかなり低そう。本来なら鯖なんて不要な存在だし。 -- 2018-12-01 (土) 05:32:57
- わたしは常に心の平穏を願って生きてる人間ということを説明しているのだよ…勝ち負けにこだわったり、頭をかかえるようなトラブルとか、夜も眠れないといった敵をつくらない…というのが、わたしの社会に対する姿勢であり、それが自分の幸福だということを知っている…もっとも、闘ったとしても、わたしは負けんがね。 -- キラヒナカゲ? 2018-12-01 (土) 06:06:48
- 始皇帝に項羽様を取り上げられそうになってビクビクする芥ちゃん見てると心が満たされる -- 2018-12-01 (土) 07:05:59
- コヤンにからかわれて赤面するヒナコさんでご飯3杯はいける -- 2018-12-01 (土) 13:36:03
- 人間嫌いならさっさと機能停止すりゃいいのになんでしなかったんだろ -- 2018-12-01 (土) 09:12:58
- 例えば、あなたは自分が人間嫌いだったとして自殺するん?そういうことかと。後、セイバーみたいな友人もいたんだろうし。 -- 2018-12-01 (土) 10:01:45
- 自殺しようとしても死ねないんだろうな -- 2018-12-01 (土) 14:44:44
- 真祖の死(眠る)をしなかったの何でなんだろうかね -- 2018-12-01 (土) 14:50:07
- ?解説たのんま -- 2018-12-01 (土) 17:34:03
- 月姫真祖は吸血衝動に耐えられなくなると、幸せな記憶を持ったまま眠ることが真祖の死とされてるか芥も眠らないの?って意味 -- 2018-12-01 (土) 17:42:11
- アルクもロアが転生するまでの間は千年城で寝てるし、ぐっさんがそういう人間の手の届かない異界で過ごさなかったのもちょっと疑問がある -- 2018-12-01 (土) 19:16:31
- ああ、雛芥子から芥雛子ね -- 2018-12-01 (土) 09:26:27
- もしレフボンバーが発生しなくて普通にAチームで人理修復に挑むことになったらどんなライダーを呼び出したのだろうか。・・・そういえばシルエットだけは項羽様によく似たライダーいましたね -- 2018-12-01 (土) 09:31:11
- 普通に項羽がライダーだと思ってただけだと思うが人型覇王でも無辜って普通にバーサーカーな気もする -- 2018-12-01 (土) 10:26:20
- 無難に汎人類史側の項羽(人間形態)を召喚してたんじゃない?必ずしもライダーじゃないとダメって感じじゃないし。 -- 2018-12-01 (土) 10:28:11
- 汎人類史側の項羽って呼べるなら異聞でも蘭陵王なんか呼ばずに汎人類側項羽呼びそうだけどね -- 2018-12-01 (土) 10:44:22
- オフェリアの人種に拘り持っているとか、ヒナコのライダークラス熱望とか、察する要素はあれど序章で説明されたことは明確な回収がされておらんよね -- 2018-12-01 (土) 10:46:33
- 別にどうしても回収しないといけない謎とかじゃないし… -- 2018-12-01 (土) 11:56:53
- カドックは魔力しょぼいから自前でなんとかしてくれるキャスターじゃないとダメってのは回収してるから -- 2018-12-01 (土) 12:11:09
- オフェリアはシグルド狙いだったし祖先が触媒になったかもって言ってたからそれでは? -- 2018-12-01 (土) 12:14:10
- 「それでは?」ってなってしまうのだから察する要素はあるけど明確な回収がされてないってことでしょうなあ -- 2018-12-01 (土) 12:20:13
- 項羽ライダーだとは思うが、蘭陵王もライダーで呼べそうだよな -- 2018-12-01 (土) 12:37:58
- 馬いるし呼ぶまではライダーと思ってたんじゃないかな -- 2018-12-01 (土) 12:40:46
- 赤 兎 馬 -- 2018-12-01 (土) 12:53:14
- 良い声した馬「つまり私ですな!」 -- 2018-12-01 (土) 16:05:17
- アレよね、他人は嫌い、でも自分の事も好きになれない人、人じゃないけど精神は普通の人、言ったら多分ブチ切れるだろうけど -- 2018-12-01 (土) 12:29:36
- 難儀な性格なのは間違いないの -- 2018-12-01 (土) 12:44:42
- 宝具セリフ見ると、好きじゃないどころか人間より自分のことを嫌ってる節すらある -- 2018-12-01 (土) 13:00:56
- 最初から嫌い嫌い言っていたコヤンに対してもキレた時以外は甘い対応しかしてないし、本気出した自分の行動で何かが崩れるのが一番嫌なんだろうな -- 2018-12-01 (土) 13:12:12
- だがそこが良い -- 2018-12-01 (土) 13:39:54
- 調子に乗らない乗れない桜みたいなイメージ。桜の強みを取っ払ってダウナー属性付与すると概ねこうなるような気がする…? -- 2018-12-01 (土) 15:48:24
- 人外なのにメンタルが人間的すぎる -- 2018-12-01 (土) 17:13:42
- 真実を知ってる虞美人自体が触媒みたいなものだから、汎人類史側召喚で蘭陵王来た時点で項羽は(今のままだと)座にいないと悟ったのかね。召喚も叶わない。だからこそ異聞帯で項羽を失うことをあんなにおそれていたんだろう。 -- 2018-12-01 (土) 14:33:04
- 服がハレンチすぎるんじゃ〜 -- 2018-12-01 (土) 17:12:17
- 過去ログ見ると、虞美人予想しっかりされてるんだな。ノーマークだったからすごいわ。 -- 2018-12-01 (土) 18:47:02
- 配信日は虚淵だからヤベーって言ってたけど結局明確に死んだの老衰の書文っぽいグラサンだけか。ランサーの子も斃れたとは書かれたけど死んだかどうかよく分からんし、項羽殿は機能停止で死亡とも違うしヒナコは死んでも死なないし。全体通すと全然死んでないな -- 2018-12-01 (土) 19:03:16
- 槍の子は屍の山って発言してるからモブとか結構死んでると思うぞ -- 2018-12-01 (土) 19:32:43
- モブは人じゃないからセーフ(狂気EX) -- 2018-12-01 (土) 19:48:21
- もうめんどくさくて言わないだけで人間は峰打ちにします!盾の峰ってどこだろう?って毎回やってるから。(適当) -- 2018-12-01 (土) 19:49:38
- 槍の子は屍の山って発言してるからモブとか結構死んでると思うぞ -- 2018-12-01 (土) 19:32:43
- メディカルチェック拒否で男の娘だと思っててすみませんでした、一本芯の通った女の子だったわ -- 2018-12-01 (土) 19:36:02
- クリプター側であまりヘイト溜めることなくカルデアに迎えたいって声が多いのは、そもそもが人類の敵で異聞帯だの汎人類史だのの争いそのものに興味を示さないポジションだからかね。要するに中立的というか。 -- 2018-12-01 (土) 19:36:08
- クリプター側どうこう気にしたこと無い。カドック、オフェリア、ヒナコまで皆いい味出してた。まだどういう奴か分かっていない連中に関してはなんとも言えんがそれクリプター云々関係ないし -- 2018-12-01 (土) 19:42:02
- クリプターは異聞帯以上に地球侵略してきたエイリアンに与してるのが地球に生きるものとしてどうなのと思ってたけど、ヒナコの場合異星の神との繋がりも薄そうだったしね -- 2018-12-02 (日) 04:32:48
- 30秒CMで慟哭しているヒナコを見てこっちまで辛くなった -- 2018-12-01 (土) 19:47:26
- 項羽と蘭陵王仲良くなったら微笑みそう -- 2018-12-01 (土) 20:49:45
- ピアスしてるのキャラに合わないって言われてたけど耳に穴をあけると運命が変わるていう俗説おもいだした。運命変えたかったのかな -- 2018-12-01 (土) 22:43:40
- サーヴァントとは生前からの友人な主従関係ってなんかいいな。正直もっと2人を見ていたかったよ… -- 2018-12-01 (土) 22:57:18
- サーヴァントとして来たらめっちゃいい反応してくれそうで楽しみだ。人間嫌いだけど、多分相当寂しがりやだよねこの人。だから蘭領王とかと生前仲良くなっちゃうしぺぺの話とか思わず本置いて聞いちゃうしオフェリアの末路にもつい口が出ちゃう。 -- 2018-12-01 (土) 23:15:42
- ログ読み直してみたけど初っ端から健康診断拒否るってことは人間じゃないんじゃね?とか虞美人説とかActorヒナコとも読めるから芥ヒナコという人を演じてるんじゃないかとか出て改めて集合知の恐ろしさを目の当たりにした気分 -- 2018-12-01 (土) 23:32:56
- 仮に真祖の肉体でレフの爆発も対したことなかったらキリ様は一周無駄にしたことに -- 2018-12-02 (日) 00:32:16
- …あれ、もしかして蘇生された未登場の存在がもう一人いる可能性があるのか? -- 2018-12-02 (日) 00:43:38
- オルガマリー? -- 2018-12-02 (日) 10:31:59
- それがカルデアの者かもしれないっていう -- 2018-12-02 (日) 11:16:49
- …あれ、もしかして蘇生された未登場の存在がもう一人いる可能性があるのか? -- 2018-12-02 (日) 00:43:38
- そういえば大令呪ってどうなったんだろう?クリプターなら持ってるよね? -- 2018-12-02 (日) 00:52:28
- 個人的にはコイツはマックイイーンとか半天狗思い出して不快になった、やらかした事のデカさを棚に挙げて被害者気取り、おまけに主人公達を侵略者扱いする態度が非常に癪に障る。 -- 2018-12-02 (日) 01:53:48
- むしろ極力やらかさないように生きてね?どっちかというと。 -- 2018-12-02 (日) 02:19:01
- そんなやらかしてたかなぁ。なんか中間管理職みたいに苦労してる感じだったような。あと異聞帯側からしてみれば侵略者なのは間違いないので仕方ないね -- 2018-12-02 (日) 03:06:04
- 続き、最後の空想樹に関してやらかしやがったとは思ったけどね。というかそんな事しなくても素で殺しにきた方が確実かと。実際そんな展開になったら詰むからやめてほしいけど -- 2018-12-02 (日) 03:12:43
- 項羽に会えるかもって望みだけで生きてるから人類とかガチでどうでもいいし。養豚場の豚一匹一匹に哀れみをかけて助けろというような愚考 -- 2018-12-02 (日) 07:55:43
- まぁ実際侵略者には違いないし。取り返す為の行動だとしても相手の世界も既に成立しちゃってる状態な訳で -- 2018-12-02 (日) 11:23:39
- 1章のカドックがぐだ、2章のオフェリアがマシュとの関係を描いてて、3章のヒナコは異聞帯の王との対比になってて面白いなーと思った。夢のために人間辞めて(やめてないけど)なお部下たちと楽しそうな始皇帝と、項羽しか見ず世界を変えることも真祖を辞めることも出来ず怒りながらひきこもるヒナコと -- 2018-12-02 (日) 02:08:36
- カルデアすら受け入れる始皇帝とも相まって面白い動きになったな。ヒナコの過去を思えばしょうがないけど、別のもっと前向きな行動をしていればヒナコ側が勝っていたかもしれない。 -- 2018-12-02 (日) 02:46:08
- 女子大生風呂落ちヒナコちゃんという概念を知りエロゲライターの虚淵を知ってるとこういう見方もできるのかと感心してしまった -- 2018-12-02 (日) 03:08:24
- どんなツラ下げて召喚されるのか今から楽しみだよ(ゲス顔 -- 2018-12-02 (日) 05:31:47
- オルレアンであんな暴れてたぬオルタも紆余曲折あって今じゃご覧の有様だし、まあね -- 2018-12-02 (日) 09:12:24
- ぬオルタみたいな扱いもちょっと考えてしまう。いや、召喚されてるのは嬉しいんだよ。ただ、最近はシリアスな面がなくなってただのポンコツキャラになってる気がして。本来なら重い過去も含めてのキャラのはずなのに -- 2018-12-02 (日) 10:04:53
- ぬに関しては、生まれたての子供みたいなもので、色々経験していってる流れだし、ギャグシナリオもシリアスと常に表裏一体だべ -- 2018-12-02 (日) 11:12:52
- シリアス分がセイバーオルタとジャンヌの幕間に持ってかれてる上に初回クリスマスもセイバーオルタ幕間ありきだったし人によっては見える範囲がギャグ寄りに天秤が傾いても仕方ないんじゃないか -- 2018-12-02 (日) 11:47:07
- オルレアンであんな暴れてたぬオルタも紆余曲折あって今じゃご覧の有様だし、まあね -- 2018-12-02 (日) 09:12:24
- よくよく考えるとこの子、カルデア以外にやられまくりだな。始皇帝には何度も何度も止められるし、コヤンにもトラップにガッツ援護に隠したい場所への案内までされるし。 -- 2018-12-02 (日) 07:52:05
- 真祖だけど鯖だと☆4になるのかね -- 2018-12-02 (日) 10:29:37
- スキル性能だけで余裕でセミ越えてるから星5だと思う。大体競合しそうな星5が居る星4はスキルしょぼくなる傾向あるし -- 2018-12-02 (日) 10:33:25
- むしろセミ越えちゃうから配慮して星4でステ低くするんじゃね? -- 2018-12-02 (日) 10:44:38
- スキル性能だけで余裕でセミ越えてるから星5だと思う。大体競合しそうな星5が居る星4はスキルしょぼくなる傾向あるし -- 2018-12-02 (日) 10:33:25
- 召喚された後ぐだに項羽様の素晴らしさを笑顔で語りつつ(さっさと項羽様を召喚しろ)とプレッシャーをかけてくるヒナコちゃん -- 2018-12-02 (日) 10:50:37
- ハァイジョージィ項羽様召喚してる? -- 排水溝アンドロヒナコ? 2018-12-02 (日) 10:52:18
- オッケー!クリスマスに備えて石貯めるわ! -- 2018-12-02 (日) 11:17:18
- 「居ない?なんで!?さっさと引きなさいよ!(ヤクザキック)」こうですかわりません -- 2018-12-02 (日) 11:29:21
- やめてください死んでしまいます(ガチ) -- 2018-12-02 (日) 14:05:41
- 逆に項羽を既に引いてた場合「項羽の身柄は預かった、早く召喚に応じよ」みたいな感じになるのだろうか。通常オジマンみたいに召喚時にぬっ頃されそうだが -- 2018-12-02 (日) 12:45:12
- ハァイジョージィ項羽様召喚してる? -- 排水溝アンドロヒナコ? 2018-12-02 (日) 10:52:18
- 思ってたより絶壁じゃなかった。(項羽様と幸せになって欲しいと思う切ないストーリーだったね…。) -- 2018-12-02 (日) 11:27:03
- 着痩せするタイプ -- 2018-12-02 (日) 11:28:27
- 普段のヒナコちゃんの服の中にもあのボディが入っているのかと思うと興奮します(よかったよね……) -- 2018-12-02 (日) 11:32:34
- TVに蘭陵王のこと言われて赤面してたのは意外だったな... -- 2018-12-02 (日) 12:02:29
- 美形男子が嫌いな女子はいません -- 2018-12-02 (日) 12:04:35
- あの反応的に恋愛感情はなくともかなり可愛がってはいたんだろうなぁ -- 2018-12-02 (日) 12:05:23
- 割とウブなのでは疑惑 -- 2018-12-02 (日) 12:07:27
- 一途だしな -- 2018-12-02 (日) 12:12:37
- 相手もあの項羽さまだったしな -- 2018-12-02 (日) 12:37:22
- そもそも他人との触れ合いを拒絶してる上、項羽も項羽で製造理由や存在意義を考えるとそういう機能は全くないだろうしな… -- 2018-12-02 (日) 13:54:33
- つまりヒナコちゃんは処女 -- 2018-12-02 (日) 15:10:57
- モグラじゃないんだし膜とかないやろ(暴論) -- 2018-12-02 (日) 17:18:11
- あんな必死ならシリウスライト使えよ〜不老不死なら使っても死なないやろ〜?とか下衆なこと考えてたけど爆破で死んでないからキリ様が生き返らせた面子に入ってない説が合ってた場合異星の神に弄られてない=シリウスライトがない説もあるのか…? -- 2018-12-02 (日) 12:25:09
- クリぷたーは8人いる説……あるあ……るな -- 2018-12-02 (日) 12:49:13
- 空想樹は八本降りてきてる疑惑あるしねぇ -- 2018-12-02 (日) 12:53:37
- まじで? -- 2018-12-02 (日) 14:27:22
- そういや前2人にはあった異星の神との契約シーンはなかったな。だとしたら浮いた1人分は何処に…? -- 2018-12-02 (日) 14:21:54
- あると仮定して一番怪しいのは神父かな。あいつなら鯖でありながらマスターぐらいやってもおかしくはない -- 2018-12-02 (日) 14:30:23
- クリぷたーは8人いる説……あるあ……るな -- 2018-12-02 (日) 12:49:13
- 鯖化して召喚ってのは、1部の終局特異点みたいな局面の後なんじゃないかな?いずれ本編で再登場しそうだし、現時点でのプレイアブル実装はあるんかな -- 2018-12-02 (日) 12:27:53
- まさか3部の5 or 6周年記念とかで実装か -- 2018-12-02 (日) 14:30:16
- 不老不死で孤独になる部分で剣崎を思い出し、怖いと感じる至って人間的な感情で人を避ける怪物という部分でたっくんを思い出す>特撮オタ的に真っ先に浮かんだ -- 2018-12-02 (日) 12:34:04
- それでも剣崎はまだ自分でそうなることを選んだと言えるけど、こっちは生まれながらそういう存在だから選択肢なんかないのがね -- 2018-12-02 (日) 13:08:06
- なんて言うかアメリカ先住民と似た境遇だな。類似例は探せばいくらでもあるんだろうけど -- 2018-12-02 (日) 12:49:18
- オフェリア「裏切り者……(キャストオフ後の胸部を見ながら)」 -- 2018-12-02 (日) 14:29:27
- 普通の女の子なのに生まれながらにして不死身なのが可哀想。憐れむのも良くないかもしれないが。 -- 2018-12-02 (日) 14:35:40
- 不死身なのが不幸なのでなく、幸福な不死身でないのが問題な気がする。 -- 2018-12-02 (日) 14:54:51
- 作中のコヤンの反応見るに普段はもう少し折り合いつけて生活してそうだけどね。関羽前にしてそれ以外の幸福はないみたいな感じになってたというか -- 2018-12-02 (日) 15:08:15
- 項羽ね。桃園ブラザーズの次男じゃないぞ -- 2018-12-02 (日) 19:00:13
- 不死身なことより真祖は吸血衝動抑えるのが大変なんでしょ -- 2018-12-03 (月) 01:26:30
- 不死身なのが不幸なのでなく、幸福な不死身でないのが問題な気がする。 -- 2018-12-02 (日) 14:54:51
- fgoエレシュキガル -- 2018-12-02 (日) 15:04:45
- ミス、fgoエレシュキガルと同じで、死と花のイメージが付いてるね、エレシュキガルはfgo設定、彼女はガチだけどね。 -- 2018-12-02 (日) 15:07:06
- 実装されたら項羽と共に残るクリプターに襲いかかるヒナコが見れるのか素晴らしいな -- 2018-12-02 (日) 15:06:47
- ライダー召喚したのいるかな -- 2018-12-02 (日) 15:50:10
- 項羽が始皇帝に自ら金丹?を取り出して砕けって言われた時に、ヒナコが取り乱して何でもしますから許して下さいって言った時に邪な考えがよぎったマスターは自分だけじゃないはず。 -- 2018-12-02 (日) 16:27:46
- 「どうか、ご寛恕を!これよりは奴婢として額づきます。」 の一言と本人のメンタリティのせいでtwitterで酷い目にあってるのだけど…… -- 2018-12-02 (日) 20:52:51
- 最初ぺぺさんが「ダメよヒナコちゃん、せっかくここまで隠し通したんだもの」って言っててぺぺさんだけ芥の正体知ってるのかと思ったけどよく見たらアナスタシアのクリプター会議でヒナコが「私は今度こそ最後まであそこにいたいだけ」って全員の前で言ってるからワンチャンクリプター全員ヒナコの正体は知ってるのかも。隠された本性だけぺぺさんが見抜いたみたいな感じ? -- 2018-12-02 (日) 16:36:57
- 愛しの項羽様を殺されたくなかったら今すぐうちに来て二人で穏やかに日々を過ごせ! -- 2018-12-02 (日) 16:47:09
- 英霊を○○して力に変換するという、元祖fateの聖杯、または桜と同じようなことができる件。士郎では原作の有り様だったし、実は聖杯と同じような機能があるのでは。 -- 2018-12-02 (日) 17:28:14
- 同じようなというかある意味上位互換な能力が真祖には備わってる -- 2018-12-02 (日) 20:57:29
- 実は全く読まれていなかった犬語の参考書かわいそす -- 2018-12-02 (日) 17:42:20
- あの立ち絵、それをよく現わしているという事になるな。 -- 2018-12-02 (日) 19:02:31
- よく見なくても目線を本に向けてないんだよな -- 2018-12-02 (日) 23:55:27
- 芥ヒナコ→芥 雛 子→ヒナゲシ -- 2018-12-02 (日) 18:40:15
- 後は……分かるな?、 -- 2018-12-02 (日) 18:41:49
- カルデアの紋章を身に着けているからカルデアに思い入れがあると思ったけど、全然そんなことなかった。 -- 2018-12-02 (日) 18:59:15
- クリプターにも思い入れなさそうだからセーフ -- 2018-12-02 (日) 19:36:21
- たんなる着たきり雀 -- 2018-12-02 (日) 19:37:14
- 現状の情報だとクリプターで最も人間臭いのに最も人から外れた存在だな。デイビットとペペさんがどうなるかわからんが -- 2018-12-02 (日) 20:45:03
- ヒナコの正体から出たクリプターは八人いる説。つまり、キリシュタリアは前座枠・・・(虚淵風味)? -- 2018-12-02 (日) 21:26:55
- どう考えても「終章」が別にあるだろそりゃ -- 2018-12-02 (日) 22:46:37
- 現状確実に死んでる上でキリシュタリアが蘇生を試みるほど熱望しそうな相手…となるとマリスビリーという最大のピースが存在しちまうからなぁ -- 2018-12-03 (月) 02:08:45
- 変身後の姿を鑑みるにその分厚いコートの下はノーパンノーブラ…! -- 2018-12-02 (日) 22:59:15
- それな。いつも中身あんなスケベな格好でいたと思うと凄い -- 2018-12-03 (月) 00:01:32
- 格好を指摘されて「人間に見られても恥ずべき点などなにもない」と口では言いながら、内心では顔真っ赤で泣きそうになっちゃう薄い本はよ -- 2018-12-03 (月) 00:22:41
- 仮に人間相手でもそんなんになるとしたら項羽様に何か言われたら卒倒しそう。 -- 2018-12-03 (月) 13:12:28
- 獣国の皇女のバナーがアナスタシア、燃える炎の快男児のバナーがナポレオン、そして、紅の月下美人がヒナコちゃん。すでに名前とかの地点で色々と推測されてたけど、バナーでネタバレをかましていく斬新なスタイル -- 2018-12-02 (日) 23:01:44
- ヒナコさん、項羽狙いでPUガチャを回して蘭陵王を引いてしまった説 -- 2018-12-02 (日) 23:50:29
- 本編で項羽とは主従の関係になりたくない、的なこと言ってたぞ -- 2018-12-03 (月) 00:11:52
- 鯖は所詮影法師だしな。 -- 2018-12-03 (月) 02:18:58
- 本編で項羽とは主従の関係になりたくない、的なこと言ってたぞ -- 2018-12-03 (月) 00:11:52
- 真祖であることが嫌で仕方ないのに結局それ以外の何者にもなれなかった子 -- 2018-12-03 (月) 06:59:15
- 何を今更ではあるが、真祖もサーヴァント従えられるんやな。クリプターのサーヴァントはアラヤとは無関係なのかもだけど。 -- 2018-12-03 (月) 07:42:22
- 本来の英霊召喚なら兎も角、それを模した方は特にそういう制限はないと思うよ。だって、こっちはそもそもの目的がガイアの怪物と戦う為のものじゃないし。 -- 2018-12-03 (月) 11:49:50
- 今までの経験から仕方ないのかもしれないけどアレも嫌だコレも嫌だを通そうとして結局何も出来なかった印象 -- 2018-12-03 (月) 08:48:57
- なおちょっとでもやる気出した場合カルデアに勝ち目はない -- 2018-12-03 (月) 19:26:35
- またアサシンに女が -- 2018-12-03 (月) 08:51:18
- 毎ターンチャージ&宝具は普通にしんどかった。防御相性優先で固めると攻撃が足りぬし。ジャンヌマーリンで更にWとかできてればなぁ… -- 2018-12-03 (月) 12:07:40
- そもそも人間じゃない、(だからこそ人類に駆逐された)個としては最強の真祖ってことなんだろうけど、知的そうな見た目に反して指揮官・用兵家・策士としては下の下だったね。カドックとは真逆に -- 2018-12-03 (月) 12:21:11
- さんざ始皇帝やタユンスカポン、良玉に貶されてるのはかわいそうを通り越してかわいく見えてきた。 -- 2018-12-03 (月) 12:52:23
- つまりクリプターのポンコツ枠 -- 2018-12-03 (月) 12:58:33
- 生物として超越しすぎてたから学習する、ゴキブリみたいな人間の嫌悪感と接触をせず自分で完結してた哀れな女って印象。 -- 2018-12-03 (月) 13:05:01
- 真に自分で戦った方が強いからな -- 2018-12-03 (月) 13:08:20
- 戦闘経験少ないだろうししゃーない -- 2018-12-03 (月) 13:13:08
- 真面目に肉体スペック以外何の取り柄もないからな。やる気がないとかじゃなくて本人なりに頑張ってるのにまるで結果が出ないのがさらに哀れ -- 2018-12-03 (月) 14:26:52
- つーか勝利条件が冬木のエミヤ以上に厳しすぎんよ……始皇帝にカルデアの情報を隠しつつ、戦力を貸してもらいつつ、自分の力は隠しつつ、項羽を守りつつ、項羽と一緒の時は本気出さないようにしつつとかその他諸々、最初から最後までなんか制限付いてるし、おそらく唯一の本気で戦った場面も、コヤンスカヤが邪魔というね -- 2018-12-03 (月) 16:52:20
- 令呪の使い方も下手すぎだな。 -- 2018-12-03 (月) 19:41:23
- 別に普通の使い方だと思うが……無駄打ちは無いし目的はハッキリしてるし -- 2018-12-03 (月) 20:00:50
- 二画目の「項羽様を守れ」は彼女らしいけど、戦術的にはちょっと・・・とは思う。だがそこがいい -- 2018-12-03 (月) 20:02:44
- 宝具解放はその後すぐに撤退したことを引き際が良いと見るか無駄打ちになったと見るか。ゲーム上はともかくストーリー上では項羽様を守れは明らかに必要ない。三画目は使い方は良いと思うけど使ったせいで敵に自分の位置がばれた。 -- 2018-12-03 (月) 20:36:22
- 項羽様を守れは魔力ブーストとして機能してるから全くの無駄打ちではないはず、どっちにしても無能な令呪の使い方は下を見れば山ほどあるから、本当普通な方だと思うわ -- 2018-12-03 (月) 22:04:25
- 不必要な支援に貴重な令呪を使うのは良くないと思うよ。 -- 2018-12-03 (月) 23:32:08
- そりゃ本来の真祖の戦い方はお食事済ませた後のあの戦闘みたいに大地に直結しての魔力の物量押しになるだろうしな。死徒やら人間やらと違って策を考えないといけない程の弱さがないし。読書だってコミュ断絶の道具兼暇つぶしの道具だろうから、戦術を学ぶってカルデア職員として鯖使役について学ぶタイミングくらいだと思う。 -- 2018-12-03 (月) 23:46:48
- さんざ始皇帝やタユンスカポン、良玉に貶されてるのはかわいそうを通り越してかわいく見えてきた。 -- 2018-12-03 (月) 12:52:23
- ところでこの人の大令呪結局どうなったんだろうか。というか大令呪持ってるかどうかも怪しいな -- 2018-12-03 (月) 14:37:44
- クリプターとして持ってはいるはずだが秦異文帯ごと消滅、カルデア召喚時は大令呪なしが妥当かと -- 2018-12-04 (火) 11:35:59
- 人間を拒否るシーンしか出てなかった時はひたすら怖かったけど、正体を表してからはもう好きになった 蘭陵王の「どれほど慰めになるか」項羽の「虞や、虞や、汝を如何せん」が心から離れない -- 2018-12-03 (月) 14:45:09
- 他のキャラクターは別として始皇帝が『芥』って呼びかけると塵芥的な意味に聞こえて仕方がない -- 2018-12-03 (月) 16:05:35
- 項羽がぐだの初期鯖で一緒に人理修復完了した場合、項羽の英雄としての功績を否定するクリプターに、この子はなっていたのだろうか -- 2018-12-03 (月) 16:48:40
- まあそうなるんじゃない?そもそもこの娘が実装されたらこの娘と一緒に人理修復するぐだも出てくるだろうし -- 2018-12-03 (月) 16:54:58
- つまり、人理修復にかかわった鯖の名前の欄に自分の名前があって頭抱えているヒナコを存在するわけか -- 2018-12-03 (月) 17:16:00
- アーラシュなら内心を実況中継できるかな -- 2018-12-03 (月) 19:57:01
- その場合、2部が始まる前にカルデアに召喚されて、Aチームのコフィンを破壊して別の世界線に分岐させそう -- 2018-12-03 (月) 19:24:52
- 意味が解らん… -- 2018-12-04 (火) 02:06:03
- まあそうなるんじゃない?そもそもこの娘が実装されたらこの娘と一緒に人理修復するぐだも出てくるだろうし -- 2018-12-03 (月) 16:54:58
- タユンスカポンも始皇帝も事前にヒナコの正体は知ってたわけだから遠慮する必要もないし、初手から真祖パワーで殴ってればカルデア壊滅できたよね -- 2018-12-03 (月) 17:02:42
- シコッティは知らないんじゃね?そこまで話す意味も無いし。本性現してからでしょ仙女なのばれたの -- 2018-12-03 (月) 19:27:43
- コヤン来る前から自分の体調べる代わりに項羽を貰う約束してるっぽいんで始皇帝は知ってる -- 2018-12-03 (月) 19:34:09
- あの話普通に覚醒後に交換条件出しただけで別に回想じゃなくなくない?らんりょーくん食わないと変身できないし -- 2018-12-03 (月) 19:48:09
- ヒナコが本性だす前に、始皇帝がコヤンにヒナコとは別の契約をしてるとか言ってたはず -- 2018-12-03 (月) 19:58:22
- 今回はヒナコの戦闘嫌いのおかげで勝てたと言っても過言じゃない -- 2018-12-03 (月) 20:09:47
- とはいえ好戦的だったらカルデアくることもなかったろう。 -- 2018-12-04 (火) 08:22:44
- 正確には別に戦闘が嫌いなわけではないと思うが。 -- 2018-12-04 (火) 15:26:18
- シコッティは知らないんじゃね?そこまで話す意味も無いし。本性現してからでしょ仙女なのばれたの -- 2018-12-03 (月) 19:27:43
- 大令呪使ってもスリープモードになるくらいで死にはしないんだろうなぁ -- 2018-12-03 (月) 20:46:21
- その辺は大令呪の仕様次第じゃないかな。別に完全無敵の存在では無いのだし -- 2018-12-03 (月) 23:22:31
- 大令呪は異星からの授かりものだから、地球に根ざす真祖とは根本から別物。ORTと同じで「違う法則」の産物だから人間も真祖も関係ないと思うよ。 -- 2018-12-04 (火) 11:46:57
- この先のイベントにて1.5部時空のカルデアでは、カルデアの面々に紛れ込みながらコフィンでくつろぐ物資を調達しつつも強引に自分は死んでる最中だと言い張るヒナコが見れるかもしれない。 -- 2018-12-03 (月) 21:42:00
- ぐだにチョコを渡したり絆礼装するヒナコが見れるわけだな。もちろんAチームには筒抜け。 -- 2018-12-03 (月) 21:55:18
- バレンタインまでに実装されればな… -- 2018-12-04 (火) 00:22:00
- ダヴィンチちゃんもホームズもヒナコの正体には気が付かなかったけどもしカルデアに召喚されたとしたらそこら辺が面白くなってしまうな。 -- 2018-12-03 (月) 22:07:57
- マスターのほうが強い主従は今までも無かったわけじゃないが、マスターの立場そのものが枷とかシナリオ中はわからないわw ネタバレなしで読めてよかった -- 2018-12-03 (月) 23:55:07
- バーサーカと同じ戦場で戦う超武闘派で宝具使えるマスターか…主人公も頑張らないとなぁ(白目 -- 2018-12-04 (火) 02:29:02
- そもそも人でない物がマスターになってただけやしなぁ。芥雛子の状態でそれが出来たらやばいけど -- 2018-12-04 (火) 20:52:34
- 「項羽様と生きていきたい」ってよりは「項羽様と心中したい」 みたいな感じで行動してたって解釈でいいのかな? -- 2018-12-04 (火) 05:45:41
- 「項羽様と共にあれる穏やかな場が欲しい」ではないかな。生死ある所から離れたいし離したかった感じがする。 -- 2018-12-04 (火) 08:19:41
- 項羽ロボットだし、本人死なないしで願ってはいなかっただろうが、手段が見つかればまた考えは変わっていたかも -- 2018-12-04 (火) 08:32:00
- 「乱世を平定する者」として作られた項羽だから世が乱れれば必ず戦場に赴き壊れるまで戦い続けてしまうからな。ノッブに「尾張のうつけ姫吉法師」のままでいてほしかったカッツに似ているかも。 -- 2018-12-04 (火) 10:08:41
- あー仮にカルデアを返り討ちにしてたら異聞帯同士の争いになるわけだけど。その争いがどういう種類のものか現状わからんから何ともい言えないか。 -- 2018-12-04 (火) 08:48:10
- 「項羽様と共にあれる穏やかな場が欲しい」ではないかな。生死ある所から離れたいし離したかった感じがする。 -- 2018-12-04 (火) 08:19:41
- 「味方になるクリプター居ても面白いね」と思ったらこんな斜め上にブッ飛んだネタ仕込んでくるとは -- 2018-12-04 (火) 09:30:20
- バナーがヒナコだったので、シナリオ中で仲間になるけど死んじゃって、ベディヴィエールか武蔵ちゃんパターンだと思ったら全くそんなことなかったぜ -- 2018-12-04 (火) 12:30:29
- そう言えばシリウスライト使っても死なないのかね? -- 2018-12-04 (火) 12:01:34
- 上でもあるけど法則の違う異星の物だし、死ぬか最低でも衰弱くらいはするだろうな。今回は項羽と共にあることが再優先事項である以上、使うに使えない感じだったのかなと思う。 -- 2018-12-04 (火) 12:06:23
- あるいはクリプターの救出対象じゃなかったせいでそもそも譲り受けてないとか -- 2018-12-04 (火) 15:16:33
- 逆に考えるんだ。クリプターは大令呪があるからこそ生きていて、それを消費すると死んでしまうんだと。 -- 2018-12-04 (火) 18:26:39
- 上でもあるけど法則の違う異星の物だし、死ぬか最低でも衰弱くらいはするだろうな。今回は項羽と共にあることが再優先事項である以上、使うに使えない感じだったのかなと思う。 -- 2018-12-04 (火) 12:06:23
- バレンタインまでに実装された場合、嫌チョコや嫌がらせに走る可能性はあってもぐだにチョコを渡すことになるのか -- 2018-12-04 (火) 12:12:16
- 引っ越しのご挨拶程度の感覚か一応主従関係なので渡す必要があれば渡しておく感じじゃない?偶に「チョコくれた。こいつ俺に惚れてるな」って人見かけるけどバレンタインの意味を知らないだけなのか純粋に疑問に思うことはある -- 2018-12-04 (火) 12:28:08
- そうめんとかタオルセットを「つまらないものですが」と渡してくるヒナコちゃんが見られるのか -- 2018-12-04 (火) 14:50:37
- 項羽に渡すチョコの味見ついでに渡される和やかな雰囲気だといいな -- 2018-12-04 (火) 20:10:37
- 引っ越しのご挨拶程度の感覚か一応主従関係なので渡す必要があれば渡しておく感じじゃない?偶に「チョコくれた。こいつ俺に惚れてるな」って人見かけるけどバレンタインの意味を知らないだけなのか純粋に疑問に思うことはある -- 2018-12-04 (火) 12:28:08
- もし実装されたら最初はヒナちゃんで次はぐっちゃん、最後は白樺になるんですね、分かります -- 2018-12-04 (火) 12:37:57
- 蘭陵王の扱い方がね…ヘボなマスターとは言われてたけど流石に見せ場が回想と捕食されるシーンだけなのは可哀想になった -- 2018-12-04 (火) 14:59:24
- 何が酷いって油断慢心とか魔力不足とかの要素なしの全力出してこのザマってのが酷い。しかも劇中でもポンコツ扱いという -- 2018-12-04 (火) 15:11:04
- だってあの子少数戦闘は本領じゃないもの… -- 2018-12-04 (火) 15:56:33
- サーヴァント使う戦いの経験値はぐだが圧倒的過ぎるししゃーない。加えてぐだ側の方がサーヴァント多く従えとるし… -- 2018-12-04 (火) 16:18:13
- そもそも選んだ理由が曰く「自分を恐れなかった」だし、結局『顔どころか精神的にもイケメンだったから』っていう即物的な理由にすぎないからな 自分を恐れなかった存在が本当に項羽と高さんだけだったってなら気持ちもわかるが、単に根がメンクイなだけ疑惑まである -- 2018-12-04 (火) 16:08:54
- とはいっても、マスターと鯖の信頼関係は大事だよ?信頼に足る、ヒナコの理解者となり、英霊側も忠義を尽くすとか性格上の相性自体はとても良好だからね? -- 2018-12-04 (火) 16:16:41
- 項羽の顔がイケメンだったかはわからんだろ!項羽の見た目とか完全に怪物だし内面重視な気するぞ! -- 2018-12-04 (火) 16:30:08
- 相性だけはな…鯖の特性的には最悪、微塵も向いてない暗殺指示してるしそもそも個で戦うタイプの鯖じゃないし -- 2018-12-04 (火) 18:18:09
- 暗殺指示に関しては向いてないのはわかった上で、アレしか手段がなかったので他人がどうこう言う物ではないな。納得済みだし -- 2018-12-04 (火) 18:39:37
- 何が酷いって油断慢心とか魔力不足とかの要素なしの全力出してこのザマってのが酷い。しかも劇中でもポンコツ扱いという -- 2018-12-04 (火) 15:11:04
- 虞美人じゃない本物の芥ヒナコ はどうなったのかな?やっぱりマリスビリーに殺されたのだろうか? -- 2018-12-04 (火) 15:03:06
- 本物も何も無い。芥ヒナコ自体、最初から偽造の存在だろ -- 2018-12-04 (火) 15:10:30
- 経歴に一切無駄がないことから考えて、本物のヒナコなんていないと思うんだが。もしかして本物のヒナコがいて、虞美人とすり替わった、なんてどこの描写にもないこと考えてる? -- 2018-12-04 (火) 15:20:30
- どこかに芥ヒナコって人物がいて、それに成り代わったわけではなくマリズビリーがそういう人物がいるように偽造しただけなんだけど。 -- 2018-12-04 (火) 15:24:26
- ストーリーもう一回読んで来なさい -- 2018-12-04 (火) 15:59:41
- 今となっては「虞美人」→「虞美人草」→「雛芥子」→「芥雛子」のアナグラムなのは確定的に明らかだからな…。わかってしまえば割りと安直な偽名よね -- 2018-12-04 (火) 16:44:40
- あ、そういう由来だったのか!じゃあ、花詳しい人とかは普通に正体気づいてた可能性ありますね -- 2018-12-04 (火) 16:49:03
- そこから虞美人って予想してた人は結構いたよね。その虞美人の正体は予想の遥か上をいったが -- 2018-12-04 (火) 17:28:24
- いくらなんでも真祖とか読めねえだろ… -- 2018-12-04 (火) 21:41:18
- そういえば、小ネタにも書いてある『犬語の参考書』ってなんか意味あったのかな? -- 2018-12-04 (火) 16:34:02
- 特に意味がないってわかりやすいだけだと思う。読んでる振りして周り警戒しつつ話しかけんなオーラ出すための小道具だし -- 2018-12-04 (火) 16:52:38
- なるほど、強いて言うなら本が好きな女の子じゃないってことを示してたわけか。 -- 2018-12-04 (火) 17:53:56
- 特に意味がないってわかりやすいだけだと思う。読んでる振りして周り警戒しつつ話しかけんなオーラ出すための小道具だし -- 2018-12-04 (火) 16:52:38
- 騎の召喚を熱望っていうのここ見るまで忘れてた、まあ狂だったわけだけど -- 2018-12-04 (火) 17:21:01
- 他の連中と同じでレフの妨害工作により瀕死の重傷を負いコフィンで凍結保存されてらしいけど、こいつってその程度じゃ死なないはずなのになんで凍結されてたんだ? -- 2018-12-04 (火) 17:28:04
- 爆弾が余程強力もしくは特殊だったか、正体バレないようなりすましてたか。経緯はともかく理由はわかる -- 2018-12-04 (火) 17:34:16
- シンでも死にかけたし、偽装中は能力が普通の魔術師レベルだったんだろう。その後はこれはこれで実質死ねたようなもんと諦めてた所に異聞項羽をエサに釣られたのかもしれない。偽装解く間もなく凍結食らって意識が飛んだかもしれない。あのタイミングで偽装解除したら今度こそ居場所が無くなるから引きこもったのかもしれない。 -- 2018-12-04 (火) 17:38:27
- ぐだが生き残ってたのは偶然だからもしぐだが死んでいたなら、こいつが今のグダポジションになってた可能性ある? -- 2018-12-04 (火) 17:40:56
- 多分ないんじゃないかな、根底に人間嫌いがあるから一部はともかく二部でどうなることか -- 2018-12-04 (火) 23:16:56
- だって動ける人の誰もヒナコが再生できるなんて知らなかったし…… -- 2018-12-04 (火) 17:42:03
- 一応、ロマニなら知ってたかもしれんが…まあ、再生できないほど弱くなってたと考える方が自然か。 -- 2018-12-04 (火) 18:00:29
- 身体検査拒否してマリスビリー経由でしかわからないからロマニも知らなかったと思う -- 2018-12-04 (火) 21:31:13
- 凍結のせいで再生も止まっちゃってたんじゃね -- 2018-12-04 (火) 18:34:16
- レフもまさか真祖殺そうとしてたなんて思わなかっただろうな -- 2018-12-04 (火) 19:27:51
- 本人意識ないまま虚数空間に居たかったのにキリシュタリアに引っ張り上げられたまである -- 2018-12-04 (火) 19:45:31
- というか死んだらその内復活するから凍結したオルガ団長が無能まである -- 2018-12-04 (火) 19:50:05
- いやオルガマリーがヒナコの正体知ってたとは思えんし、死にかけ(と思われる)Aチーム保護のためにも全員即凍結処理自体はは有能な判断やろ -- 2018-12-04 (火) 20:05:05
- 引継ぎちゃんとしなかったマリスビリーがアカンのや -- 2018-12-04 (火) 20:26:26
- ↑マシュの件だけでも相当参っていたオルガマリー所長がヒナコの件まで知ったらガチで胃に穴が空きそうだ・・・。 -- 2018-12-04 (火) 22:07:37
- 冷凍にしてる時に体調を細かくモニタリングしてたら正体わかって解凍できたんじゃ -- 2018-12-04 (火) 21:04:40
- すごいな…虚淵脚本と聞いてお通夜になってたのが遠い昔のことのようだ…(某ぐっちゃんとこの板を眺めながら) -- 2018-12-04 (火) 19:52:24
- まあ冷静に考えて複数の作者による連作シナリオの途中で、個人の筆のノリだけで登場人物全滅DA!は流石に無いだろってわかるんだけどね。『脚本:虚淵』の信頼度が凄すぎたからな -- 2018-12-04 (火) 20:09:12
- あとこれも散々言われてることだけどブッチーさん欝い話しか書けない訳じゃないからな…ついついそっちの方に行っちゃうだけで -- 2018-12-04 (火) 20:14:51
- 「ロボットアニメ見てたはずなのに異文化コミュニケーションものだったでござる」とか割りと白いよね -- 2018-12-04 (火) 21:24:00
- バックボーンはあの人らしく重かったけど本筋は王道成長物語だったよな、CV石川プロの鯖が欲しいわ… -- 2018-12-04 (火) 21:39:06
- cv杉田鯖もな! -- 2018-12-04 (火) 22:16:15
- 直近のまどマギのイメージが強すぎたから仕方ない… -- 2018-12-04 (火) 21:12:59
- 直近(2011年) -- 2018-12-04 (火) 21:29:09
- Zeroもまどマギもとっくに昔だよ!直近はサンファンとアニゴジや -- 2018-12-04 (火) 21:33:00
- まあ冷静に考えて複数の作者による連作シナリオの途中で、個人の筆のノリだけで登場人物全滅DA!は流石に無いだろってわかるんだけどね。『脚本:虚淵』の信頼度が凄すぎたからな -- 2018-12-04 (火) 20:09:12
- ヒナコちゃんていうか虞美人は英霊になったんだね…項羽と巡り会えたら幸せだね -- 2018-12-04 (火) 19:55:23
- ギャグイベ「ようこそカルデアへ」 -- 2018-12-04 (火) 20:00:05
- カルデアの混沌さに驚いてるし、基本的に常識人だから、どうあがいても巻き込まれるツッコミ役に回るという。 -- 2018-12-04 (火) 21:01:16
- カドックではなくヒナコがクリプターのツッコミ役一番手になるのか -- 2018-12-04 (火) 21:04:24
- ギャグイベ「ようこそカルデアへ」 -- 2018-12-04 (火) 20:00:05
- 過去が過去だったから、現状クリプター内で1番恵まれた状況になったな。 -- 2018-12-04 (火) 20:03:39
- オフェリアの不憫どあいが際立つなぁ…まぁキリ様も多分退場してくれるだろうけど -- 2018-12-04 (火) 20:34:10
- 片恋と相思相愛、おまけに喚べたのがどっちも同じセイバーなのに対極に居るような性質なのもあって悲哀が増すのよな -- 2018-12-04 (火) 21:06:57
- オフェリアの不憫どあいが際立つなぁ…まぁキリ様も多分退場してくれるだろうけど -- 2018-12-04 (火) 20:34:10
- おへーちゃんが死ぬ間際にようやく先輩らしいことがやれたのに速攻でカルデアに来て先輩風ビュービュー吹いてくるヒナコちゃんには参るね… 正直本編シナリオに先輩ポジの人物欲しかったから若干願いが叶って嬉しい -- 2018-12-04 (火) 20:58:56
- 次のクリプター会議の議題は「あの女がよりによってカルデアのマスターに呼符で召喚されやがった件について」で決まりだな! -- 2018-12-04 (火) 21:03:47
- マイルームで喋ってもらったけど素があんな感じだとはクリプター達誰も思ってなかっただろうな…ずっと静かにしてたんだろうし -- 2018-12-04 (火) 21:17:13
- あっさりクリプター裏切りやがって尻軽が…おら!罰として項羽とイチャつきやがれ!あとそれを録画させてください -- 2018-12-04 (火) 21:27:53
- 確かヒナコちゃん仲間にしたいとか言ってる人多かったけど、マジで仲間にできる(しかもプレイアブルで)なんて思いもしなかったなぁ -- 2018-12-04 (火) 21:32:53
- 正直キリシュタリア様までは仲間にしたかった……。マリスビリーとの再会楽しみ -- 2018-12-04 (火) 21:36:48
- クリプターの素性によってはマジで鯖化実装あるかもね。なんだかんだでクリプターの皆が仲間になってくれたら凄く頼もしい -- 2018-12-04 (火) 21:44:36
- 実は歴史上の偉人でした!を2回はしてこないと思うなぁ -- 2018-12-04 (火) 21:57:06
- 実はビーストでした!→アルターエゴでカルデア行くのも良いかもしれませんね♡パターンかもしれない -- 2018-12-04 (火) 22:01:43
- 実は神霊でした!はありそう -- 2018-12-04 (火) 22:10:02
- 実はロボ!はサイバー中国やフランやメカエリ実際有り得そうな気がする -- 2018-12-04 (火) 22:28:28
- キリシュタリア様なら2部中にリアルタイムで偉業を成して型月第二の完全オリジナル英霊になってくれるよ -- 2018-12-04 (火) 23:33:28
- ただそうなると一人はぶられたオフェリアちゃんが不憫すぎる…… -- 2018-12-04 (火) 23:38:30
- カドックにヴィィが引っ付いたままな様な描写あるし、オフェリアはスルトに溶けかけてたし二部終わる頃にはみんなデミ鯖化してるかも -- 2018-12-05 (水) 02:28:48
- 正直キリシュタリア様までは仲間にしたかった……。マリスビリーとの再会楽しみ -- 2018-12-04 (火) 21:36:48
- 蘭陵王とはなんだったのか -- 2018-12-04 (火) 21:43:35
- ズッ友 -- 2018-12-04 (火) 21:45:21
- 若いツバメ -- 2018-12-04 (火) 22:18:35
- とは言ってもあの人、好きな人には幸せになって欲しい系の人だし… -- 2018-12-05 (水) 01:13:35
- 数少ない、心を許せる存在とかいうクッソ美味しいポジション -- 2018-12-05 (水) 01:41:45
- ヒロインの高嶺の花(項羽)との恋を応援するポジションだけど高嶺の花と上手くいきそうになると、身近でいつも支えてくれていた彼が気になって仕方なくなる、憧れの高嶺の花とのデートなのに集中出来ない、高嶺の花からのまさかの告白....ヒロイン「嬉しいです、でもあなたとは付き合えません」高嶺の花「そうか、残念だ」ヒロインコ「ごめんなさい、あなたは私の憧れでした」高嶺の花「ふっ....でしたか」応援してくれていた男のところにきてヒロインがガブリンチョ、この応援してくれた男ポジみたいなもん -- 2018-12-05 (水) 10:12:21
- ロストルームのクリプターの色分けってまさか鯖として実装されるかどうか……? -- 2018-12-04 (火) 22:22:58
- ベリルさんイントロでカドックに裏切ってないか釘刺してたけど…今もっと面白いことになりましたよ -- 2018-12-04 (火) 23:14:58
- 最もマスター(の財布)を追い詰めたクリプター -- 2018-12-04 (火) 23:15:28
- クリスマスと正月の戦があるってのにやってくれるぜ -- 2018-12-04 (火) 23:19:46
- 本当の意味で仲間になるクリプターが出てくるとは思ってなかった。嬉しい。来ない点を除けば -- 2018-12-04 (火) 23:17:14
- 遂にクリプター側に裏切り者出ちゃったよw キリシュタリア様の胃袋が心配になってきたw -- 2018-12-05 (水) 01:13:15
- 裏切ったのではない、そもそも仲間ではなかったのだ。 -- 2018-12-05 (水) 01:42:54
- せやな、本当に元から仲間でも何でもなかったって事なんだろうな -- 2018-12-05 (水) 01:51:57
- 信頼というものが無ければそもそも裏切りって言葉は存在しないとかいう台詞を思い出した -- 2018-12-05 (水) 02:01:20
- 裏切ったのではない、そもそも仲間ではなかったのだ。 -- 2018-12-05 (水) 01:42:54
- 時計塔植物科出身は嘘っぱちだとしてカルデア技師の仕事は本当にやってたのかな?そこら辺で今後手伝ってくれたりするかな -- 2018-12-05 (水) 02:03:51
- 「ライダーの召喚を熱望していた」って結局何の伏線だったんだ? 項羽なら他にもクラス適性ありそうなもんだが -- 2018-12-05 (水) 02:14:10
- 呼ぶとしたら項羽か高長奎だろうし、二人とも可能性が高いのはライダーということかと。なおなぜか赤兎を召喚してしまいortになるとこを見たい -- 2018-12-05 (水) 02:22:58
- 項羽を戦わせたくないとか言ってたし、馬乗ってる蘭陵王を引きたかったんでしょ。生前に親しかったみたいだし -- 2018-12-05 (水) 03:29:34
- 単純にライダークラスの項羽じゃないかな。有事の際は自分で闘うとか。セイバーを過剰に守る沙条愛歌、みたいな。 -- 2018-12-05 (水) 18:00:33
- 馬連れてる蘭陵王がライダーじゃなくてセイバーとは思ってなかったんでしょ。 -- 2018-12-05 (水) 07:51:31
- あっちのプロフィールで身長160ってあったけど、女性だとそこそこの身長だよね。てっきり背が低いかと思ったら。 -- 2018-12-05 (水) 03:32:31
- 今からFGO始めて引いた人はヒナコ先輩と一緒に人理修復ってことになって1.5部ラストまでの約2年一緒に過ごしたことになると聞いて笑ったわ ギャグイベとかでその設定でやって欲しい某月島さんみたいになりそう -- 2018-12-05 (水) 04:32:03
- ただLB3クリアしてないとマイルームで一切喋らないらしい -- 2018-12-05 (水) 07:57:12
- 召喚したら何故か罵倒されるのもなし? -- 2018-12-05 (水) 11:24:22
- 罵倒はしてくれる -- 2018-12-05 (水) 13:35:02
- 正確には台詞1~3を喋らない 好きなもの嫌いなもの、聖杯について、あと鬼鯖への反応台詞は喋ってくれたよ 旦那は居ないからわからない…… -- 2018-12-05 (水) 14:51:06
- 旦那については語る、始皇帝については加入してても喋ってくれないっぽい? -- 2018-12-05 (水) 20:10:34
- ただLB3クリアしてないとマイルームで一切喋らないらしい -- 2018-12-05 (水) 07:57:12
- ヒナコじゃなくて虞美人名義だろうけどLB4以降メインの方で再登場ってあるのかな? -- 2018-12-05 (水) 06:00:29
- 多分ないんじゃね。鯖として存在してはいるけどそれとこれは別みたいな -- 2018-12-05 (水) 06:21:16
- ラストバトルで駆けつけるだけだよ -- 2018-12-05 (水) 10:01:25
- つまり項羽に乗ったぐっちゃんと、赤兎馬に乗った始皇帝とそれに衛士長が十傑集走りで付き添った状態で駆け付けるのか・・・そしてLB1からは雷帝に全員乗りして、LB2は・・・どうなるんだ? -- 2018-12-05 (水) 15:05:30
- そこは衛士長も何かに乗せてあげようよ。丸太とかさあ…どうだい? -- 2018-12-05 (水) 15:23:19
- 中国組は多多益善号に乗ってくるに決まってるだろ! -- 2018-12-05 (水) 20:33:18
- とりあえず絆あげたが、所謂アルクエイドとかの真祖とは別種なんだな。精霊種ではあるようだけど -- 2018-12-05 (水) 07:00:11
- 吸血能力を持った受肉した精霊、ってとこかね。マジ真祖の吸血衝動はタダのバグだし。 -- 2018-12-05 (水) 09:52:38
- 中核に迫る情報は期待してないけれど、使ってた通信回線教えて貰ってキリ様と直接交渉なんて流れは無いかなあ -- 2018-12-05 (水) 08:10:28
- 蘭陵王、モーションで馬使っているからライダーでも違和感ないし、剣豪の酒呑や頼光みたいに敵側だけクラス変更して出してもよさそうなのにセイバーのままなのは、ライダー枠を敢えて開けておく伏線なのだろうか -- 2018-12-05 (水) 10:44:45
- 次回の会議で芥ヒナコの異聞帯が消滅した…と重苦しく切り出されたら腹筋が崩壊する -- 2018-12-05 (水) 11:45:22
- ベリルがさてはオメー裏切ったなカドックと牽制してからのこの始末 -- 2018-12-05 (水) 11:47:04
- 正直、中国異聞帯は楽しく喧嘩してたイメージしかないから、あんまり深刻に捉えられると別の意味で申し訳なく思ってしまうわ -- 2018-12-05 (水) 12:21:42
- 民は消滅してんだけどな -- 2018-12-05 (水) 21:51:51
- 項羽さんの演算だと数年先から歴史がない、みたいなこと言ってたから結構持ちそうだぞあそこ -- 2018-12-06 (木) 13:24:41
- 逆に3→4間にカルデアサーヴァントとして召喚された設定で平然と居てもいいぞ! -- 2018-12-05 (水) 13:48:55
- スパイ(真)じゃねーか! -- 2018-12-05 (水) 14:52:26
- でも人間嫌いが祟ってあんまり情報持ってなさそう -- 2018-12-06 (木) 02:37:40
- ぺぺさんにガチ切れされて、ぐっさんならウチにいますけど。 -- 2018-12-06 (木) 04:29:01
- ↑ミスった。言ったらどんな反応するのか見たい -- 2018-12-06 (木) 04:30:31
- コヤンがいた異聞帯が順番に消えてるからコヤンに疑いが掛かりそう -- 2018-12-05 (水) 14:09:34
- その辺抜きにしても、暗殺にしっかり失敗してるからなぁ…今回せめてもの救いは、カイニスが来なかったから当事者以外に顛末がバレずに済んでる事くらいか -- 2018-12-05 (水) 15:26:25
- 虞美人の最初の衣装のインナーとブーツってヒナコの時と一緒? -- 2018-12-05 (水) 13:20:03
- インナーは同じに見えるな -- 2018-12-05 (水) 13:36:26
- 芥先輩美味しい立ち位置だなあ -- 2018-12-05 (水) 15:16:14
- ヒダリデウテヤ -- 2018-12-05 (水) 15:21:41
- 本人自体が勝手に周りから魔力吸い上げて宝具連発できるような存在だし令呪の切り方が昔の川澄さんのマーリン並みに雑で草生える ひょっとすると3章初戦も蘭陵王!この令呪で宝具を使って敵をなぎ払いなさい!ぐらいできると思ってた説 -- 2018-12-05 (水) 15:40:20
- まあ令呪の切り方はね…火力でゴリ押しできるようなタイプでもないだろうに -- 2018-12-06 (木) 09:58:38
- 3章前:本読んでるし、文学少女?、3章後:真祖っておま、ぐっさん召喚後:あんた実は結構雑だな!?。印象の変遷が激しすぎるw -- 2018-12-05 (水) 20:41:21
- ポール・ワンコ自身のデザインがあるの草 -- 2018-12-06 (木) 00:53:35
- 眼鏡は外界を俯瞰する云々みたいなこと(うろ覚え)をらっきょで読んだような気がするけど、似た思惑で眼鏡かけてらっしゃったのかしら -- 2018-12-06 (木) 02:59:44
- ただ目立たないようにするための変装だろ。再臨時の台詞でも「考えてみたら、どうせ正体ばれてるんだし、人間のふりした格好をする必要もないのよね。あーあ。気を使って損したわ」言ってるし。 -- 2018-12-06 (木) 03:28:00
- 余人の目を欺くにはツインテと眼鏡に文学少女の振りがいいという結論やぞ -- 2018-12-06 (木) 11:48:28
- (特定層に)めっちゃマークされてたんですが・・・ -- 2018-12-06 (木) 13:27:07
- オフェリアに比べればマークされてなかっただろ -- 2018-12-07 (金) 05:45:55
- 人理修復したのも、特異点を修復したのも、ゲーティアを倒したのも、魔神柱の残党を倒したのも、 全てヒナコ先輩がいたからじゃないか・・・! -- 2018-12-06 (木) 11:44:30
- げに恐ろしきは殺福袋と★4配布よな・・・・ -- 2018-12-06 (木) 11:49:39
- これほんと草、タイムパラドックスじゃろ…クリアしてるか否かで召喚セリフ変わるかと思ったけど変わらなかったしな -- 2018-12-06 (木) 11:50:03
- うっかり知ってる前提でまくし立ててみたものの実は人理修復前だったことに気づいてマイルームでほとんど喋れなくなるヒナコパイセン最高すぎる -- 2018-12-06 (木) 12:20:34
- 一応、英霊になってるからいつかのハロウィンイベの緑茶みたいに一定のイベントこなさないとアジャストされた記憶解除されないとかそういう理屈でパラドックス回避できるな。朕? 朕はノリノリで自分との戦い見物してるので記憶OKとかそういうので…… -- 2018-12-07 (金) 01:47:19
- 一応召喚セリフで正体がバレるような事は言ってないんだよなー。 -- 2018-12-07 (金) 07:41:01
- ネタバレ見ずに進めるマスターだと2部OP映像を思わず二度見することになるな -- 2018-12-07 (金) 09:30:01
- 眼鏡ではなくサングラスにしておけば視線も気づかれずに周りを観察できたのではないだろうか? -- 2018-12-06 (木) 11:49:44
- サングラスツインテ文学少女とか怪しすぎじゃろ -- 2018-12-06 (木) 13:13:03
- 目立たないようにするために眼鏡かけてるのに意味わかんねえだろ -- 2018-12-07 (金) 05:44:15
- ヒナコ「私は項羽様と共にいられる場所を用意する者の味方よ」 -- 2018-12-06 (木) 12:12:46
- 士郎、僕はね、ヒナコが「クールでまな板」な眼鏡っ子なんだと信じていたんだ・・・ -- 2018-12-06 (木) 11:15:09
- じいさんは女ってもんを分かってないな、分かってないから代わりに俺が教えてやるよ -- 2018-12-06 (木) 12:18:28
- 電マ切嗣誕生秘話やめろ -- 2018-12-06 (木) 12:24:01
- じいさんは女ってもんを分かってないな、分かってないから代わりに俺が教えてやるよ -- 2018-12-06 (木) 12:18:28
- クリプター会議が冒頭の一回しかなくて通信とかもなかったから他のクリプターとの関係があんまり見えてこなかったな -- 2018-12-06 (木) 20:06:19
- 仲悪くは無かったんだろうがまとめて人間カテゴリだったんだろう。関係以前に人間嫌いで大体説明ができる項羽様第一のぐっさん -- 2018-12-06 (木) 20:30:05
- この人、ほんとにポーカーフェイスできたの?ペペの冗談でくすりともしなかったの、ヒューマンジョークが通じなかったとか話聞いてなかったとかじゃない? -- 2018-12-07 (金) 01:23:19
- じゃあ7章中でラフムが冗談言ったら笑うのかお前? -- 2018-12-07 (金) 05:43:10
- それ、解読から始まりませんか? -- 2018-12-07 (金) 13:02:28
- 好意的なラフムが突然一発芸やってきたらそら笑うよ -- 2018-12-07 (金) 19:32:42
- ゲージ溜まったら一発芸で踊る、体力数十万あるラフム…いましたよね… -- 2018-12-09 (日) 00:56:26
- でもラフ夢と違って人間と真祖って見た目だけならあんま区別がないよー。ヒト型ロボが一発芸やったら俺笑うかも -- 2018-12-08 (土) 23:59:33
- じゃあ7章中でラフムが冗談言ったら笑うのかお前? -- 2018-12-07 (金) 05:43:10
- 次回のクリプター会議、コヤンスカヤが報告(して暗殺失敗等も含めて謹慎処分あたり)するんだろうけどヒナコが真組だったって何人が気付(感付)いてたやら -- 2018-12-07 (金) 04:35:43
- ペペとデイビットは気付いてそう。キリシュタリアは「そういうこともあるだろう」みたいに受け入れそう。ベリルはどうでもよさそう。 -- 2018-12-07 (金) 05:05:01
- コヤスなんかロシアでも北米でも邪魔しかしてないし自分が何してたかなんて聞かれなかったから報告しなかったで済むだろ -- 2018-12-07 (金) 05:39:29
- デイビットは知ってたけど聞かれなかったから言わなかった的なこと言いそう -- 2018-12-07 (金) 06:17:45
- これ、設定上最強クラスの真祖に何で勝てたのかなって考えてみたけど、やっぱり空想樹と合体するときに肉体を捨てただけなんかな。真祖は肉体が滅びても死なないし再生するそうだから、始皇帝の説得がなければかなりヤバかったんかなって思う。 -- 2018-12-07 (金) 06:38:48
- 始皇帝による発想の転換のアドバイスが有ったからこそ、ぐだ達は戦いを終えられたし、ヒナコは鯖化して先輩面しながら項羽とまた一緒になれる可能性の道を選ぶとかなんだかんだで双方に得になる結果になったのは確か -- 2018-12-07 (金) 06:58:11
- ぐっさんのマテリアルによると戦闘力とかは人型に合わせて限界決まってるみたいだからシコ朕がちょっと本気出せば殴りあいはたぶん普通に勝てる。とっ捕まえたらコヤスにやったみたいに死なない程度にずっと拷問してればいいしシコ朕がガチでチートすぎる -- 2018-12-07 (金) 07:10:19
- 型月内でも比較対象が真祖の中でも特殊なアルクだけだし、素のステータス30%だと鯖4人分と魔神柱レベルだったり、真祖自体はそこまで強くない気がする -- 2018-12-07 (金) 12:04:28
- 始皇帝の説得は怨霊化フラグ回避だから、ゲームとして戦力並べて伐採しちゃいました、じゃないの -- 2018-12-07 (金) 15:56:51
- 真祖は普通の人間と比べたら圧倒的なだけで、ある程度強い鯖複数人いればぶっちゃけ勝てる、そもそも虞美人に比べればグランドクラスの力持ってる始皇帝の方が圧倒的に強い -- 2018-12-07 (金) 18:59:29
- 言うて真祖って暴走状態でもアルク(30%)に狩られてるんだから普通の鯖より強いけど全く勝てない相手ってわけじゃなくね? -- 2018-12-08 (土) 23:32:41
- 精霊カテゴリなら英霊より格上ではあるが、束になっても勝てない程ではないだろうな -- 2018-12-09 (日) 00:58:37
- まぁ強いは強いんだろうけど英霊って最強の幻想種である竜殺したり神殺したりって存在が多いからな。カルナさんとかジクフリさんとかアキレなんかはもう単体でも互角なんじゃないか。堅いし -- 2018-12-09 (日) 13:13:12
- ぶっちゃけアルクが破格に強いだけだから.. -- 2018-12-10 (月) 02:41:59
- ケータイさんも真祖の中でもザコい方だって言われてるしね。まあ彼の場合それ以外の部分で優れているんだけれど -- 2018-12-12 (水) 09:02:51
- もし予定通りAチームで人理修復するIF世界があったとしたな、座に登録された今なら下手するとヒナコパイセンは自分自身呼んでたよなコレ。 -- 2018-12-07 (金) 15:14:25
- ヒ「自分の知り合い呼ぶなら触媒無しでも行けるわね。案パイは蘭陵王、ワンチャン項羽様レッツゴー!」 虞「・・・えーっと」 ヒ「ファーwwwwwwwww」 -- 2018-12-07 (金) 15:36:20
- 大丈夫大丈夫、士郎はエミヤ召喚しなかったし。せいぜい、手持ちの古本が媒介になって虞美人が召喚されるくらいだ。 -- 2018-12-22 (土) 19:58:13
- 容姿は大分変わってるし周りにバレないようにお互い素知らぬ顔で通すのかもしれない 多分バレる -- 2018-12-07 (金) 16:00:35
- どっちもポンコツだからな…… -- 2018-12-07 (金) 16:08:16
- 令呪をもって命じる! 記憶を失えぇぇぇ! -- 2018-12-07 (金) 19:02:22
- 間違いなく型月定番の同族嫌悪パターン・・・お互いが行き当たりばったりの行動して、どういう神経してのお前ー!?って言い合うタイプ -- 2018-12-08 (土) 01:32:19
- SNの時点で(本人が呼んだんじゃないが)未来の自分自身と対峙する展開だったしへーきへーき -- 2018-12-08 (土) 01:34:15
- 虞「項羽様に会ってきたわ、めっちゃ尊かった」芥「何それずるくない・・・?」 -- 2018-12-08 (土) 01:50:44
- ヒナコ先輩は周りの人間全員と距離を置いてるのに、ぐっちゃん先輩は48番目のマスターにつっかかりにいくという珍光景待ったなし -- 2018-12-08 (土) 10:55:34
- プレラーティという前例もあるしな! -- 2018-12-12 (水) 00:23:44
- ヒ「自分の知り合い呼ぶなら触媒無しでも行けるわね。案パイは蘭陵王、ワンチャン項羽様レッツゴー!」 虞「・・・えーっと」 ヒ「ファーwwwwwwwww」 -- 2018-12-07 (金) 15:36:20
- 我のカルデアにはぐっちゃんは居ますけどこの後もストーリーに介入してくるのか? -- 2018-12-08 (土) 02:18:43
- 個人的には関わると思う。大令呪を持ってたのかどうかとか、本当にレフ爆弾で死んでたのかとか、彼女から見た他のクリプターの印象とか物語上明らかにすべきことが多いから。きのこが担当する四章イントロ部分で触れるんじゃないかな -- 2018-12-08 (土) 06:29:36
- 筋肉マンみたいにラスト駆けつけてくるんだろ -- 2018-12-08 (土) 23:33:56
- 先輩ちょっとマスターとしての戦い方脳筋すぎません? -- 2018-12-08 (土) 07:34:12
- 戦闘能力自体はムチャクチャある上に、争いごとを避けるよう2000年近く生きてきたから戦術眼とか全く育ってなさそう -- 2018-12-08 (土) 10:31:54
- 当人が策を弄さず勝てるからマスターとして指揮を取るとか苦手も苦手よ このあたり酒呑みたいな生粋の鬼と似てる(ばらきーは例外) -- 2018-12-08 (土) 10:33:36
- 自分が戦う時も自爆して肉体再構築という脳筋プレイよ -- 2018-12-08 (土) 11:01:54
- 蘭陵王に戦略とか考えてもらう発想はなかったんだろうか、彼の方がバリバリ本職だったろうに -- 2018-12-08 (土) 11:39:25
- むしろ蘭領王に策作って貰って自分は蘭領王に匹敵する霊基を見つけて食って覚醒しておけば良かった。でもそんなこと考えたりやる気のあったぐっちゃんじゃなかったし、そんなこと提案する蘭領王にではなかった…… -- 2018-12-08 (土) 12:11:12
- 本来の姿に戻る気もなかったしな 最初から項羽様と蘭陵王でタッグ組んだ上で軍勢連れてたら詰みだった というか項羽を最初から出してたら終わってた…これも目的にそぐわないからありえないけど -- 2018-12-08 (土) 15:02:21
- 野良サーヴァントが出てこれる土地でもなかったから他の霊基食べるのも難しいな -- 2018-12-09 (日) 08:57:29
- そもそもマスターとして戦う気なかったろうしね。aチームでも自分以外に戦わせるつもりだったろう。 -- 2018-12-08 (土) 18:11:55
- 本人は「ここぞ勝機!」とか言って令呪切ってくるのに使い方雑すぎるのかわいい -- 2018-12-09 (日) 01:17:28
- 宝具ぶっぱしてくるけど攻撃宝具じゃないし、最初の襲撃でマスターとしての経験の差を感じつつも戦力を逐次投入してくるからこっちも対応しやすいという。 -- 2018-12-28 (金) 17:56:40
- シリアスなのにぐあぁ!で思わず笑っちまった。 -- 2018-12-29 (土) 21:08:57
- 特に理由の無いクリスマスの暴力がヒナコちゃんを襲う -- 2018-12-08 (土) 18:23:23
- 今年は項羽様とクリスマス過ごせる!とか思ってたら南米でサンバ踊らされる訳だ -- 2018-12-08 (土) 18:47:26
- UMA「おっと、私の出番ですね!?」 -- 2018-12-08 (土) 19:41:34
- 陳宮「そこです。自爆しなさい。」 -- 2018-12-09 (日) 00:03:14
- サンバ→馬刺しですねぇ -- 2018-12-09 (日) 01:00:35
- さぁ、まず最初の新人歓迎会はサンバからだ -- 2018-12-09 (日) 08:27:26
- 渋谷のハロウィンみたいな感じで見てそうって表現に草 -- 2018-12-09 (日) 10:55:37
- アーパー吸血鬼で眼鏡先輩って一人月姫かよって表現に一番笑ったわ -- 2018-12-09 (日) 10:56:22
- 大令呪の設定忘れていない? -- 2018-12-09 (日) 12:13:35
- そもそもあの展開で話題に出す必然性がないから・・・ -- 2018-12-09 (日) 12:50:12
- そもそも彼女、大令呪持ってるのかな? -- 2018-12-09 (日) 15:19:04
- 厳密には死んでないし、キリ様の蘇生の件も含めて大令呪に触れていないのは伏線では無かろうか -- 2018-12-09 (日) 15:48:06
- 異星の神との契約の回想もなかったしね。 -- 2018-12-09 (日) 23:39:35
- 命捨ててセイバーに大令呪使う理由ないし、むしろセイバーの命使った方が強いみたいだし -- 2018-12-12 (水) 00:11:40
- 大令呪ぐらいで死ねるなら、さっさと使ってそう -- 2019-02-03 (日) 16:36:53
- カルデアに出戻りしていきなりクリスマスに巻き込まれる先輩ぇ… -- 2018-12-09 (日) 13:37:24
- いきなりしゅめるねつの巻き添えになるよりはマシじゃないかな… -- 2018-12-09 (日) 16:38:08
- 来て速攻に退去命令食らう人もいた… -- 2018-12-09 (日) 20:06:09
- あんなに不憫な子はなかなかいない… -- 2018-12-09 (日) 21:16:10
- 先輩「カルデアでなら項羽様とクリスマスワンチャン!」カルデア「クリスマスだよ! サンバの時間だ!」先輩「」 -- 2018-12-09 (日) 21:14:50
- もうちょっと早けりゃルルハワでバカンス出来たのになぁ -- 2018-12-12 (水) 00:25:57
- バカンス(同人誌の資料集めor同人誌のアシ) -- 2018-12-12 (水) 20:49:25
- たぶん自分と項羽のイチャラブ同人を即売する。で、蘭陵王がそれの手伝い -- 2018-12-12 (水) 22:51:29
- いきなりしゅめるねつの巻き添えになるよりはマシじゃないかな… -- 2018-12-09 (日) 16:38:08
- LB3クリア前提の限定イベントでレギュラー化して欲しいなあw いや今のベースなら召喚されていいんだからLB4以降のスタッフになってて欲しいぞ -- 2018-12-09 (日) 20:12:18
- ヒナコ関連の謎はほぼほぼ放置されてるから次のシナリオにも出るんじゃない?その辺のことはぶっちーの担当じゃなかっただけで -- 2018-12-10 (月) 05:45:20
- 次のLB序盤でさらわれたりして -- 2018-12-11 (火) 06:47:33
- 白馬の王子(項羽)が助けにくるんですね -- 2018-12-11 (火) 07:06:58
- LB4後にしれっとシオンと一緒に出てきたら笑うわ -- 2018-12-11 (火) 07:14:28
- 地味に使ってくるマスタースキルの数はカドックより少ないのか -- 2018-12-10 (月) 22:41:45
- ttps://www.youtube.com/watch?v=7baD-IlBwis -- 2018-12-11 (火) 10:47:49
- ツインテが増えていく中ツインテやめて個性を出すアピール -- 2018-12-11 (火) 23:25:13
- 虚淵脚本と明かされて同情された一方で蓋を開ければ現状敗北したクリプターで一番の勝ち組になった人 -- 2018-12-12 (水) 00:01:28
- 「ヒロインは概念になります」発言はあながち嘘ではなかったわけだ -- 2018-12-12 (水) 09:04:02
- え?ヒナコの概念礼装だって!? -- 2018-12-13 (木) 18:45:15
- 虚淵脚本なのに珍しく救済あったよな -- 2018-12-15 (土) 09:26:24
- 虚淵はいつもちゃんと救済枠あるだろ!スーパーハッピーなジャンゴみたいな例もある -- 2018-12-29 (土) 21:12:45
- 次の脚本ぶっちーね!って言われて「さよならヒナコちゃん…貴女の事は忘れないわ…」って香典袋用意して臨んだ結果、「今度こそ項羽様と幸せになるんやで…」と言いながらご祝儀袋ぶん投げる展開になるなんて誰が思ったよ -- 2019-01-15 (火) 13:30:29
- 「ヒロインは概念になります」発言はあながち嘘ではなかったわけだ -- 2018-12-12 (水) 09:04:02
- 魔狐に「若い燕囲ってズルい!」て言われた後の照れ顔が一番かわいいと思いました -- 2018-12-13 (木) 18:55:07
- まさかあの時の返しが素だったとはね -- 2018-12-15 (土) 13:44:47
- やられた時に「ぐえー!」とか言いそう -- 2018-12-29 (土) 22:13:20
- なんだその某鬼畜ゲーの大統領秘書みたいな声 -- 2019-01-04 (金) 23:19:43
- 某ネコ型ロボットの漫画に出てきたオシシ仮面を思い出した自分・・・ -- 2019-01-15 (火) 13:39:49
- あの娘は三下感が売りだから... -- 2019-02-03 (日) 17:45:25
- なんだその某鬼畜ゲーの大統領秘書みたいな声 -- 2019-01-04 (金) 23:19:43
- リヨアニメのアイキャッチに混ざるパイセン… -- 2019-01-01 (火) 13:15:43
- クリスマスは乗り切ったが新年は無理だった・・・ -- 2019-01-10 (木) 10:18:42
- カルデア時代の姿のまま召還したかった -- 2019-01-25 (金) 22:56:00
- 霊衣です、霊衣を待つのです -- 2019-02-03 (日) 17:46:02
- クリプターのお笑い担当 -- 2019-02-03 (日) 12:19:38
- クリぷたー界のクロちゃん -- 2019-02-09 (土) 10:23:00
- いくら人付き合い避けてたと言っても、よくあのポンコツぶりで正体バレなかったな… -- 2019-02-09 (土) 10:26:58
- ポンコツだから必死に人付き合いを避けていたのですぞぉ! -- 2019-02-14 (木) 18:52:51
- チョコありがとう -- 2019-02-16 (土) 01:40:00
- やっぱあのポンコツ令呪は仕様っぽいな… -- 2019-03-20 (水) 20:49:45
- 今明かされる衝撃の真実。Aチーム入りの成績は水増しされたものだった -- 2019-03-20 (水) 21:41:49
- 敵の筈のAチームにこんなにも同情してしまう事になるなんてなぁ・・・(遠い目) -- 2019-03-21 (木) 05:06:51
- やっぱりマスターとしてダメダメじゃねーか! -- 2019-03-20 (水) 22:31:36
- 蘭陵王の最終戦からして、蘭陵王は本来もっと厄介な英霊だけど、マスターに恵まれないうちに倒しちゃおうってコヤンスカヤに言われるレベルだし…… -- 2019-03-21 (木) 00:31:48
- 見た目だけは知性派 -- 2019-03-21 (木) 00:05:35
- スペックが桁外れだから大体なんとかできちゃうんだろうけど、やっぱ真祖ってのは脳筋なのだろうか… -- 2019-03-21 (木) 00:09:37
- 3章がぶっちー担当と聞いたとき、こんなキャラになるとは夢にも思わなかったなぁ(遠い目) -- 2019-03-21 (木) 05:15:07
- 幕間やってみると、こう…虚淵以外のニトロプラススタッフ臭がするキャラでしたね…(窮極の魔道書、方向音痴英雄、ポンコツ人狼絶殺メイドロボetc…) -- 2019-03-21 (木) 05:39:14
- 違う意味で悲惨な事になってしまいましたね、こんなネタキャラになろうとはwww -- 2019-03-21 (木) 08:34:37
- 使うマスタースキルがカドックより少ない… -- 2019-04-20 (土) 17:21:04
- マスタースキル使うより自分で戦った方が効率良いからね…後割と面倒くさがりだから -- 2019-05-09 (木) 14:58:55