ヴラド三世(狂)/コメント3/2 のバックアップ(No.197)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ヴラド三世(狂)/コメント3/2 へ行く。
- 1 (2016-07-01 (金) 19:29:09)
- 2 (2016-07-01 (金) 21:02:22)
- 3 (2016-07-01 (金) 23:37:00)
- 4 (2016-07-03 (日) 10:56:26)
- 5 (2016-07-03 (日) 13:13:01)
- 6 (2016-07-03 (日) 18:56:18)
- 7 (2016-07-04 (月) 00:59:38)
- 8 (2016-07-05 (火) 20:16:57)
- 9 (2016-07-06 (水) 00:49:35)
- 10 (2016-07-06 (水) 14:54:48)
- 11 (2016-07-08 (金) 21:56:48)
- 12 (2016-07-12 (火) 00:01:27)
- 13 (2016-07-12 (火) 01:33:52)
- 14 (2016-07-14 (木) 21:21:49)
- 15 (2016-07-15 (金) 14:27:53)
- 16 (2016-07-15 (金) 16:52:27)
- 17 (2016-07-16 (土) 09:49:28)
- 18 (2016-07-16 (土) 16:27:11)
- 19 (2016-07-17 (日) 08:46:44)
- 20 (2016-07-17 (日) 21:56:58)
- 21 (2016-07-18 (月) 17:56:43)
- 22 (2016-07-18 (月) 22:39:48)
- 23 (2016-07-19 (火) 20:01:59)
- 24 (2016-07-19 (火) 21:16:23)
- 25 (2016-07-19 (火) 22:17:58)
- 26 (2016-07-19 (火) 23:19:06)
- 27 (2016-07-20 (水) 09:10:33)
- 28 (2016-07-20 (水) 16:15:06)
- 29 (2016-07-20 (水) 23:38:23)
- 30 (2016-07-21 (木) 17:59:31)
- 31 (2016-07-22 (金) 03:13:21)
- 32 (2016-07-22 (金) 09:34:27)
- 33 (2016-07-22 (金) 13:26:10)
- 34 (2016-07-22 (金) 14:43:32)
- 35 (2016-07-22 (金) 20:40:42)
- 36 (2016-07-23 (土) 15:56:53)
- 37 (2016-07-23 (土) 23:39:15)
- 38 (2016-07-24 (日) 01:02:44)
- 39 (2016-07-24 (日) 02:11:29)
- 40 (2016-07-24 (日) 04:01:40)
- 41 (2016-07-24 (日) 20:29:42)
- 42 (2016-07-24 (日) 21:44:22)
- 43 (2016-07-24 (日) 23:26:54)
- 44 (2016-07-25 (月) 00:47:44)
- 45 (2016-07-25 (月) 04:14:42)
- 46 (2016-07-25 (月) 14:32:18)
- 47 (2016-07-25 (月) 17:35:12)
- 48 (2016-07-26 (火) 05:16:36)
- 49 (2016-07-26 (火) 07:53:07)
- 50 (2016-07-26 (火) 09:39:18)
- 51 (2016-07-26 (火) 15:50:31)
- 52 (2016-07-26 (火) 22:34:46)
- 53 (2016-07-27 (水) 00:53:59)
- 54 (2016-07-27 (水) 21:12:05)
- 55 (2016-07-28 (木) 08:02:34)
- 56 (2016-07-28 (木) 16:42:44)
- 57 (2016-07-28 (木) 17:57:45)
- 58 (2016-07-28 (木) 20:08:10)
- 59 (2016-07-28 (木) 23:00:27)
- 60 (2016-07-29 (金) 00:30:38)
- 61 (2016-07-29 (金) 01:56:26)
- 62 (2016-07-29 (金) 04:33:29)
- 63 (2016-07-29 (金) 16:45:48)
- 64 (2016-07-29 (金) 19:53:16)
- 65 (2016-07-29 (金) 21:15:52)
- 66 (2016-07-29 (金) 22:21:31)
- 67 (2016-07-29 (金) 23:31:20)
- 68 (2016-07-30 (土) 00:31:52)
- 69 (2016-07-30 (土) 01:33:32)
- 70 (2016-07-30 (土) 02:38:34)
- 71 (2016-07-30 (土) 03:46:34)
- 72 (2016-07-30 (土) 05:50:02)
- 73 (2016-07-30 (土) 06:59:52)
- 74 (2016-07-30 (土) 08:07:10)
- 75 (2016-07-30 (土) 09:11:54)
- 76 (2016-07-30 (土) 10:13:48)
- 77 (2016-07-30 (土) 11:23:57)
- 78 (2016-07-30 (土) 12:29:06)
- 79 (2016-07-30 (土) 14:08:19)
- 80 (2016-07-30 (土) 15:31:54)
- 81 (2016-07-30 (土) 16:32:14)
- 82 (2016-07-30 (土) 17:48:04)
- 83 (2016-07-30 (土) 18:50:41)
- 84 (2016-07-30 (土) 20:01:12)
- 85 (2016-07-30 (土) 21:10:14)
- 86 (2016-07-30 (土) 22:11:01)
- 87 (2016-07-30 (土) 23:18:08)
- 88 (2016-07-31 (日) 02:30:28)
- 89 (2016-07-31 (日) 04:58:03)
- 90 (2016-07-31 (日) 08:42:26)
- 91 (2016-07-31 (日) 11:05:34)
- 92 (2016-07-31 (日) 12:34:03)
- 93 (2016-07-31 (日) 14:38:52)
- 94 (2016-07-31 (日) 16:29:56)
- 95 (2016-07-31 (日) 18:36:51)
- 96 (2016-07-31 (日) 20:39:38)
- 97 (2016-07-31 (日) 21:40:47)
- 98 (2016-07-31 (日) 23:32:47)
- 99 (2016-08-01 (月) 01:24:08)
- 100 (2016-08-01 (月) 02:26:32)
- 101 (2016-08-01 (月) 03:27:50)
- 102 (2016-08-01 (月) 07:20:43)
- 103 (2016-08-01 (月) 08:45:39)
- 104 (2016-08-01 (月) 09:52:53)
- 105 (2016-08-01 (月) 12:38:52)
- 106 (2016-08-01 (月) 14:20:57)
- 107 (2016-08-01 (月) 16:51:38)
- 108 (2016-08-01 (月) 18:10:19)
- 109 (2016-08-01 (月) 19:58:11)
- 110 (2016-08-01 (月) 22:04:50)
- 111 (2016-08-01 (月) 23:48:08)
- 112 (2016-08-02 (火) 02:25:46)
- 113 (2016-08-02 (火) 06:23:36)
- 114 (2016-08-02 (火) 13:59:28)
- 115 (2016-08-02 (火) 21:03:25)
- 116 (2016-08-03 (水) 00:29:01)
- 117 (2016-08-03 (水) 01:33:01)
- 118 (2016-08-03 (水) 04:56:02)
- 119 (2016-08-03 (水) 08:23:40)
- 120 (2016-08-03 (水) 13:22:36)
- 121 (2016-08-03 (水) 20:10:21)
- 122 (2016-08-03 (水) 22:27:53)
- 123 (2016-08-04 (木) 04:49:02)
- 124 (2016-08-04 (木) 10:07:57)
- 125 (2016-08-04 (木) 12:07:54)
- 126 (2016-08-04 (木) 13:13:50)
- 127 (2016-08-04 (木) 16:06:53)
- 128 (2016-08-04 (木) 17:15:44)
- 129 (2016-08-04 (木) 19:18:12)
- 130 (2016-08-04 (木) 21:33:01)
- 131 (2016-08-04 (木) 23:04:49)
- 132 (2016-08-05 (金) 01:01:17)
- 133 (2016-08-05 (金) 03:37:47)
- 134 (2016-08-05 (金) 10:59:53)
- 135 (2016-08-05 (金) 12:04:38)
- 136 (2016-08-05 (金) 17:22:05)
- 137 (2016-08-05 (金) 18:29:10)
- 138 (2016-08-05 (金) 21:09:32)
- 139 (2016-08-05 (金) 22:18:00)
- 140 (2016-08-05 (金) 23:24:10)
- 141 (2016-08-06 (土) 00:53:14)
- 142 (2016-08-06 (土) 02:20:51)
- 143 (2016-08-06 (土) 03:29:50)
- 144 (2016-08-06 (土) 06:10:59)
- 145 (2016-08-06 (土) 08:04:55)
- 146 (2016-08-06 (土) 09:14:19)
- 147 (2016-08-06 (土) 12:49:03)
- 148 (2016-08-06 (土) 14:40:34)
- 149 (2016-08-06 (土) 16:00:55)
- 150 (2016-08-06 (土) 17:50:09)
- 151 (2016-08-06 (土) 19:15:02)
- 152 (2016-08-06 (土) 20:28:00)
- 153 (2016-08-06 (土) 22:00:47)
- 154 (2016-08-07 (日) 00:25:43)
- 155 (2016-08-07 (日) 01:42:35)
- 156 (2016-08-07 (日) 07:33:02)
- 157 (2016-08-07 (日) 12:15:09)
- 158 (2016-08-07 (日) 14:18:32)
- 159 (2016-08-07 (日) 16:57:48)
- 160 (2016-08-07 (日) 18:19:12)
- 161 (2016-08-07 (日) 20:10:19)
- 162 (2016-08-07 (日) 22:46:55)
- 163 (2016-08-08 (月) 00:19:13)
- 164 (2016-08-08 (月) 02:15:32)
- 165 (2016-08-08 (月) 07:26:44)
- 166 (2016-08-08 (月) 09:01:21)
- 167 (2016-08-08 (月) 10:15:01)
- 168 (2016-08-08 (月) 12:08:12)
- 169 (2016-08-08 (月) 15:04:27)
- 170 (2016-08-08 (月) 16:47:02)
- 171 (2016-08-08 (月) 17:48:35)
- 172 (2016-08-08 (月) 19:07:00)
- 173 (2016-08-08 (月) 20:42:34)
- 174 (2016-08-09 (火) 01:22:09)
- 175 (2016-08-09 (火) 03:06:43)
- 176 (2016-08-09 (火) 05:32:23)
- 177 (2016-08-09 (火) 06:42:10)
- 178 (2016-08-09 (火) 10:04:47)
- 179 (2016-08-09 (火) 13:43:54)
- 180 (2016-08-09 (火) 17:13:37)
- 181 (2016-08-09 (火) 18:59:44)
- 182 (2016-08-09 (火) 20:15:18)
- 183 (2016-08-10 (水) 02:59:37)
- 184 (2016-08-10 (水) 10:38:42)
- 185 (2016-08-10 (水) 11:40:31)
- 186 (2016-08-10 (水) 18:54:44)
- 187 (2016-08-11 (木) 12:57:51)
- 188 (2016-08-11 (木) 14:16:39)
- 189 (2016-08-11 (木) 16:47:05)
- 190 (2016-08-11 (木) 21:54:23)
- 191 (2016-08-12 (金) 01:11:13)
- 192 (2016-08-12 (金) 14:56:56)
- 193 (2016-08-12 (金) 17:23:03)
- 194 (2016-08-13 (土) 02:27:17)
- 195 (2016-08-13 (土) 05:22:20)
- 196 (2016-08-13 (土) 09:01:45)
- 197 (2016-08-13 (土) 12:47:08)
- 198 (2016-08-13 (土) 15:34:55)
- 199 (2016-08-13 (土) 16:42:20)
- 200 (2016-08-13 (土) 18:46:28)
- 201 (2016-08-13 (土) 21:06:17)
- 202 (2016-08-14 (日) 00:38:58)
- 203 (2016-08-14 (日) 09:53:32)
- 204 (2016-08-14 (日) 13:45:52)
- 205 (2016-08-14 (日) 14:50:42)
- 206 (2016-08-15 (月) 00:37:45)
- 207 (2016-08-15 (月) 01:39:03)
- 208 (2016-08-15 (月) 09:19:03)
- 209 (2016-08-15 (月) 10:43:21)
- 210 (2016-08-15 (月) 13:36:30)
- 211 (2016-08-15 (月) 16:52:46)
- 212 (2016-08-15 (月) 20:07:29)
- 213 (2016-08-15 (月) 23:17:36)
- 214 (2016-08-16 (火) 01:32:24)
- 215 (2016-08-16 (火) 06:52:55)
- 216 (2016-08-16 (火) 13:26:44)
- 217 (2016-08-16 (火) 14:36:33)
- 218 (2016-08-17 (水) 00:51:31)
- 219 (2016-08-17 (水) 02:40:31)
- 220 (2016-08-17 (水) 03:55:54)
- 221 (2016-08-17 (水) 04:56:14)
- 222 (2016-08-17 (水) 07:18:44)
- 223 (2016-08-17 (水) 08:59:56)
- 224 (2016-08-17 (水) 16:00:23)
- 225 (2016-08-17 (水) 18:18:27)
- 226 (2016-08-17 (水) 19:27:35)
- 227 (2016-08-17 (水) 20:42:37)
- 228 (2016-08-17 (水) 23:25:08)
- 229 (2016-08-18 (木) 01:11:29)
- 230 (2016-08-18 (木) 02:57:16)
- 231 (2016-08-18 (木) 07:40:30)
- 232 (2016-08-18 (木) 11:33:57)
- 233 (2016-08-18 (木) 12:46:48)
- 234 (2016-08-18 (木) 13:48:20)
- 235 (2016-08-18 (木) 14:51:47)
- 236 (2016-08-18 (木) 16:15:24)
- 237 (2016-08-18 (木) 17:54:01)
- 238 (2016-08-18 (木) 19:45:35)
- 239 (2016-08-18 (木) 21:01:27)
- 240 (2016-08-18 (木) 23:41:51)
- 241 (2016-08-19 (金) 00:42:53)
- 242 (2016-08-19 (金) 01:49:50)
- 243 (2016-08-19 (金) 11:16:41)
- 244 (2016-08-19 (金) 14:22:20)
- 245 (2016-08-19 (金) 15:24:28)
- 246 (2016-08-19 (金) 16:39:43)
- 247 (2016-08-19 (金) 18:15:49)
- 248 (2016-08-19 (金) 19:33:42)
- 249 (2016-08-19 (金) 20:48:52)
- 250 (2016-08-20 (土) 00:52:34)
- 251 (2016-08-20 (土) 02:25:58)
- 252 (2016-08-20 (土) 04:57:08)
- 253 (2016-08-20 (土) 10:30:20)
- 254 (2016-08-20 (土) 18:35:33)
- 255 (2016-08-20 (土) 20:55:04)
- 256 (2016-08-20 (土) 22:03:58)
- 257 (2016-08-20 (土) 23:50:55)
- 258 (2016-08-21 (日) 02:22:24)
- 259 (2016-08-21 (日) 03:47:37)
- 260 (2016-08-21 (日) 11:05:36)
- 261 (2016-08-21 (日) 13:26:20)
- 262 (2016-08-21 (日) 16:30:39)
- 263 (2016-08-21 (日) 17:34:18)
- 264 (2016-08-22 (月) 01:47:27)
- 265 (2016-08-22 (月) 14:15:44)
- 266 (2016-08-22 (月) 20:20:22)
- 267 (2016-08-23 (火) 12:14:57)
- 268 (2016-08-23 (火) 13:27:11)
- 269 (2016-08-23 (火) 14:44:11)
- 270 (2016-08-23 (火) 19:54:33)
- 271 (2016-08-24 (水) 00:36:51)
- 272 (2016-08-24 (水) 01:52:48)
- 273 (2016-08-24 (水) 02:55:31)
- 274 (2016-08-24 (水) 11:56:40)
- 275 (2016-08-24 (水) 14:57:37)
- 276 (2016-08-24 (水) 21:58:01)
- 277 (2016-08-25 (木) 09:56:22)
- 278 (2016-08-25 (木) 11:30:41)
- 279 (2016-08-25 (木) 14:37:28)
- 280 (2016-08-25 (木) 19:36:45)
- 281 (2016-08-25 (木) 21:10:16)
- 282 (2016-08-25 (木) 22:22:57)
- 283 (2016-08-26 (金) 00:07:53)
- 284 (2016-08-26 (金) 09:19:11)
- 285 (2016-08-26 (金) 16:38:29)
- 286 (2016-08-26 (金) 19:27:04)
- 287 (2016-08-26 (金) 22:00:07)
- 288 (2016-08-26 (金) 23:24:46)
- 289 (2016-08-27 (土) 02:27:44)
- 290 (2016-08-27 (土) 20:38:11)
- 291 (2016-08-27 (土) 23:05:29)
- 292 (2016-08-28 (日) 00:30:57)
- 293 (2016-08-28 (日) 02:17:41)
- 294 (2016-08-28 (日) 07:19:27)
- 295 (2016-08-28 (日) 14:30:04)
- 296 (2016-08-28 (日) 16:04:32)
- 297 (2016-08-28 (日) 21:42:25)
- 298 (2016-08-29 (月) 01:04:05)
- 299 (2016-08-29 (月) 02:42:39)
- 300 (2016-08-29 (月) 12:36:52)
- 301 (2016-08-29 (月) 21:32:21)
- 302 (2016-08-29 (月) 23:30:49)
- 303 (2016-08-30 (火) 17:51:14)
- 304 (2016-08-30 (火) 18:56:54)
- 305 (2016-08-30 (火) 20:04:31)
- 306 (2016-08-30 (火) 22:13:06)
- 307 (2016-08-30 (火) 23:28:34)
- 308 (2016-08-31 (水) 00:44:04)
- 309 (2016-08-31 (水) 16:15:55)
- 310 (2016-09-01 (木) 04:37:05)
- 311 (2016-09-01 (木) 10:56:59)
- 312 (2016-09-01 (木) 14:49:13)
- 313 (2016-09-01 (木) 16:04:48)
- 314 (2016-09-01 (木) 19:17:36)
- 315 (2016-09-01 (木) 20:53:40)
- 316 (2016-09-01 (木) 22:08:16)
- 317 (2016-09-01 (木) 23:21:52)
- 318 (2016-09-02 (金) 09:19:36)
- 319 (2016-09-02 (金) 10:33:03)
- 320 (2016-09-03 (土) 14:04:36)
- 321 (2016-09-03 (土) 15:15:20)
- 322 (2016-09-03 (土) 16:34:24)
- 323 (2016-09-03 (土) 18:17:24)
- 324 (2016-09-03 (土) 21:59:20)
- 325 (2016-09-03 (土) 23:32:53)
- 326 (2016-09-04 (日) 00:55:28)
- 327 (2016-09-04 (日) 09:43:43)
- 328 (2016-09-04 (日) 21:27:35)
- 329 (2016-09-04 (日) 23:14:19)
- 330 (2016-09-05 (月) 03:26:00)
- 331 (2016-09-05 (月) 05:26:58)
- 332 (2016-09-05 (月) 09:29:22)
- 333 (2016-09-05 (月) 10:57:50)
- 334 (2016-09-05 (月) 19:24:02)
- 335 (2016-09-05 (月) 20:49:40)
- 336 (2016-09-05 (月) 23:10:40)
- 337 (2016-09-06 (火) 00:17:49)
- 338 (2016-09-06 (火) 18:48:00)
- 339 (2016-09-06 (火) 20:11:04)
- 340 (2016-09-06 (火) 21:52:05)
- 341 (2016-09-07 (水) 03:49:22)
- 342 (2016-09-07 (水) 07:34:59)
- 343 (2016-09-07 (水) 11:44:57)
- 344 (2016-09-07 (水) 12:48:43)
- 345 (2016-09-09 (金) 23:03:16)
- 346 (2016-09-10 (土) 13:47:18)
- 347 (2016-09-10 (土) 15:47:10)
- 348 (2016-09-10 (土) 20:55:26)
- 349 (2016-09-11 (日) 14:39:39)
- 350 (2016-09-12 (月) 19:50:07)
- 351 (2016-09-13 (火) 05:23:31)
- 352 (2016-09-14 (水) 02:52:11)
- 353 (2016-09-14 (水) 04:06:52)
- 354 (2016-09-15 (木) 12:45:22)
- 355 (2016-09-15 (木) 18:31:03)
- 356 (2016-09-16 (金) 13:51:31)
- 357 (2016-09-17 (土) 02:02:12)
- 358 (2016-09-17 (土) 03:08:18)
- 359 (2016-09-17 (土) 09:00:53)
- 360 (2016-09-17 (土) 17:32:24)
- 正直いまさら攻撃バフ追加されても似たような星5単体宝具バサカ量産されるだけだし二回目のキャラクエで宝具にNPリチャージ20付いてくることを期待してる。もし実際にリチャージ付けばそれだけで連射力ダンチだし -- 2016-06-01 (水) 20:17:01
- 実用性はいまいちかもしれんが、宝具にHP回復つかないかなぁと思ってる。オニキと別方向でしぶとくダメージ稼ぎもこなすバーサーカーとして立ち回りたい -- 2016-06-01 (水) 20:27:54
- どっちかっていうと、吸血の方がそれっぽくない?もうちょっと色々つけてもいいと思うんだけど… -- 2016-06-01 (水) 22:03:13
- チャージ減が付くだけで凄く嬉しいんだが… -- 2016-06-01 (水) 22:06:44
- 護国が同時発動するようになって極刑王要素入れて、味方全体に防御バフ積んでも良いんですよ閣下!! -- 2016-06-03 (金) 01:55:49
- 実用性はいまいちかもしれんが、宝具にHP回復つかないかなぁと思ってる。オニキと別方向でしぶとくダメージ稼ぎもこなすバーサーカーとして立ち回りたい -- 2016-06-01 (水) 20:27:54
- バーサーカー相手だと与えるダメージ減るけど受けるダメージが普通になるから耐久力がさらに輝いて良い感じ。狂化EXのおかげでそこまで与ダメ減らないし -- 2016-06-01 (水) 22:28:28
- 狂化補正はバスターカードだけだぞ? -- 2016-06-01 (水) 22:30:02
- "そこまで"与ダメ減らない、だから -- 2016-06-01 (水) 22:37:07
- 総合的なダメのことね -- 2016-06-01 (水) 22:39:52
- ああ、そっちか。勘違いしてた -- 2016-06-01 (水) 22:42:04
- 今イベはNP溜めづらいし宝具痛いしで吸血がめちゃくちゃ重要 -- 2016-06-01 (水) 22:38:47
- 鬼やらいでは孔明と組んで運用してるから相手に撃たせず5ターン程度で封殺できてるけど、この二体いなかったら高レア槍のいない我が家は周回すら楽ではなかったろうなー -- 2016-06-01 (水) 22:55:38
- 長期戦で重要なのはチャージ減だよな。オリオンが採用されるのもデバフとそこが大きい -- 2016-06-02 (木) 15:41:17
- ターン制限ついてるからチャージ減少≒敵の宝具攻撃回数の減少なんだよな。雑魚ふっ飛ばして防御バフ積んでチャージ減少、チャージ減少。ヴラド閣下はそこにNPチャージが入って宝具回転率が上がって火力にもなる -- 2016-06-03 (金) 01:48:10
- 狂化補正はバスターカードだけだぞ? -- 2016-06-01 (水) 22:30:02
- おじ様の異名、「ドラキュラ」って「小龍公」の意味なのになんで龍属性ないん? -- 2016-06-03 (金) 18:30:35
- それ「竜公の息子」の意味だから、竜属性あるのはパパンの方だな多分 -- 2016-06-03 (金) 18:42:32
- この人が汚染済み聖杯に願ったら、どういう風な形で叶えられるんだろ -- 2016-06-03 (金) 18:51:03
- ドラキュラ関連の話を知る人類全てがぬっころされるんじゃないかな -- 2016-06-04 (土) 02:37:18
- どんだけ死ぬねん… -- 木主? 2016-06-04 (土) 13:08:36
- 地球全土が地中から現れた杭に串刺しになります -- 2016-06-04 (土) 13:45:45
- ↑場合によっては新たな伝説さえ刻まれそうな予感 -- 2016-06-04 (土) 13:47:08
- サードインパクトかな? -- 2016-06-04 (土) 14:50:04
- ドラキュラ関連の話を知る人類全てがぬっころされるんじゃないかな -- 2016-06-04 (土) 02:37:18
- 先日の骨クエで稼いだのと今回の交換素材使って叔父様の全スキルマしちゃったぜ!!今回ちょっと出番オリオンさんに取られちゃったけど、次は大活躍さ -- 2016-06-04 (土) 03:50:53
- 絆7到達! -- 2016-06-04 (土) 14:46:52
- 叔父様、どうしてそんなにも骨を欲しがるのですか…このままではスケルトンが絶滅してしまいますぅ… -- 2016-06-04 (土) 16:31:51
- いま、再臨だけで骨が居るのが酒呑様60、呂布、きよひー、スパルタカス(50,50,48)とみんな大口開けて待ってる状態。スキルマは遠い…。 -- 2016-06-06 (月) 02:35:44
- 今イベでナーサリーと組んで大活躍して貰ってる。二人とも変化で耐久して、スキルでNPチャージスして、スキルと宝具で敵チャージ減らして、おじさまの宝具で大量獲得した星をナーサリーが自己改造で吸って威力アップしたクリティカルを叩き込んで -- 2016-06-04 (土) 22:02:13
- 玉藻加えてヴラドナーサリーコンボはよくやるけど今回でも有用なのか・・・バサカ相手なのに叔父様活躍してしまうんだな -- 2016-06-05 (日) 09:24:31
- 酒呑童子出たぞ!おじさんと組ませてアーツパやるぞ! -- 2016-06-05 (日) 08:35:27
- 骨不足に気をつけてな -- 2016-06-05 (日) 09:58:14
- おじさんの骨は終わったし酒呑童子の再臨分は確保したから後はスキルだけやで。アルテラの肉体、紋章も上げきったからかもう既に骨集めへの抵抗が全く無いやで。 -- 2016-06-05 (日) 15:43:40
- 骨不足に気をつけてな -- 2016-06-05 (日) 09:58:14
- 腕が殺になった今なら我がカルデアのアーツパにワンチャンが来たかもって思ったが、全くそんな事は無かったぜ…すまないおじ様、やらい級しか周回出来ない半人前のマスターで、本当にすまない… -- 2016-06-05 (日) 10:04:14
- おじさま入れたアーツパで鬼殺し級前衛全員生き残って600万削りきったぜ!! -- 2016-06-05 (日) 11:57:42
- おじさま入れたアーツパで鬼殺し級前衛全員生き残って600万削りきったぜ!! -- 2016-06-05 (日) 11:57:47
- おめでとう!参考にしたいからPTと立ち回り教えてもらってもいいかな? -- 2016-06-05 (日) 13:52:19
- ヴラド凸牛若フレ孔明金時キャス狐凸天使の詩でアトラス礼装 -- 2016-06-05 (日) 14:05:00
- 続き まずアーツチェインでNPタメ、茨木出てきたら防御バフかけてアーツチェイン。次のターンに孔明ヴラドの宝具でキャス狐入れたアーツチェインする。次のターンに狐宝具。これを繰り返して宝具を打ちまくる。なるべく孔明のNP優先して敵のチャージ減らして防具打たせない戦法してた。ちなみにアトラスの無敵は基本的に孔明にかける -- 2016-06-05 (日) 14:10:06
- さらに続き -- 2016-06-05 (日) 14:10:49
- おめでとう!参考にしたいからPTと立ち回り教えてもらってもいいかな? -- 2016-06-05 (日) 13:52:19
- 保険として後ろにはジャンヌ師匠マシュ入れて凸金時と金時持たせてた -- 2016-06-05 (日) 14:11:59
- キャス狐のことで申し訳ないんだけど、なんで天使の詩? -- 2016-06-05 (日) 16:10:23
- コスト足りんのとNP上げやすくするため -- 2016-06-05 (日) 18:12:10
- コスト足りんのとNP上げやすくするため -- 2016-06-05 (日) 18:12:15
- コスト足りんのとNP上げやすくするため -- 2016-06-05 (日) 18:12:47
- コスト足りんのとNP上げやすくするため -- 2016-06-05 (日) 18:13:15
- コスト足りんのとNP上げやすくするため -- 2016-06-05 (日) 18:13:29
- すまん、無駄な連投した -- 2016-06-05 (日) 18:14:33
- 天使の詩はダメージ出る宝具じゃないと無意味よ。天の晩餐と間違えてる? -- 2016-06-05 (日) 18:18:29
- すまん、天の晩餐だわw -- 2016-06-05 (日) 18:36:28
- ってことは今回の☆5ドロップ礼装もよさそうね、絵も然り。 -- 2016-06-05 (日) 20:50:29
- 横から質問申し訳ないんだが玉藻や孔明含めてスキル宝具レベルとかどんな感じ?自分もおじさま主体のArtsパ―ティー組んでるから是非参考にしたい -- 2016-06-05 (日) 20:58:24
- 宝具は狐3、孔明1 -- 2016-06-05 (日) 22:58:19
- 宝具は狐3、孔明1、ヴラド2で、スキルは孔明がクリアップ以外10、狐は嫁入り10他6、ヴラドは吸血8変化10戦闘続行6だよ -- 2016-06-05 (日) 23:00:11
- 宝具は狐3、孔明1、ヴラド2で、スキルは孔明がクリアップ以外10、狐は嫁入り10他6、ヴラドは吸血8変化10戦闘続行6だよ -- 2016-06-05 (日) 23:00:17
- むう...おじさまの宝具2羨ましい!運よく自前で3人そろってるけど全員宝具1なのよな...参考になったありがとう。550万までは削れたからもうちょい頑張ってみます。 -- 枝? 2016-06-05 (日) 23:38:11
- 頑張って下さい!というか、宝具1でそこまでいけるのに驚いたわ -- 2016-06-05 (日) 23:55:47
- 令呪1画(ラストガッツ切れによる回復)と運込なら残り15万が最高値かな。面子は玉藻ヴラド孔明マシュデオン孔明(フレ) -- 枝? 2016-06-06 (月) 00:03:09
- なるほどなぁ、やはりW孔明か… -- 2016-06-06 (月) 00:16:14
- オダチェン使用してW孔明玉藻でおじさまにバフ盛りつつ宝具で茨木を殴り盾鯖で介護する感じかな。あと一歩でどうにかなりそうなところでヤンキーキックがくるのじゃ...いやでも本当に孔明先生に足向けて寝れませんわ -- 枝? 2016-06-06 (月) 00:31:25
- キャス狐のことで申し訳ないんだけど、なんで天使の詩? -- 2016-06-05 (日) 16:10:23
- 凸投影玉藻、凸金時フレ孔明、凸遮那ヴラド、金時マシュデオン、凸金時兄貴で大体550万安定するようになったわ。しっかし毎回毎回孔明が最初に落とされるんじゃが・・・(´-ω-`) -- 2016-06-06 (月) 00:54:08
- 玉藻孔明にアタッカーいろいろ試したけどなんだかんだ一番安定したな -- 2016-06-06 (月) 09:57:10
- オリオンは今回のイベントで噛み合って使い易いけど、宝具連打力低くて叔父様が恋しい -- 2016-06-06 (月) 11:41:49
- 嫁入りカズィクルは頭おかしいくらいNP回収するよね。今回に限ってはオリオン>ヴラドではあるけど劣っているわけじゃないし、どちらも不遇だった鯖だからこうして活躍しているのを見ると嬉しくなるよね。 -- 2016-06-11 (土) 02:31:24
- オリオンは今回のイベントで噛み合って使い易いけど、宝具連打力低くて叔父様が恋しい -- 2016-06-06 (月) 11:41:49
- Apo読んでて思ったけど、吸血に魅了効果つかないかな -- 2016-06-06 (月) 10:55:15
- 原作準拠なら付くんだろつたうけど、確定チャジ減+NP30+魅了で5ターンは流石にヤバいと思うわ。 -- 2016-06-06 (月) 14:25:01
- マテリアルにもあるし、確かに欲張りたい -- 2016-06-06 (月) 16:39:55
- もう1回宝具強化入らんかなあこれ、入るよな……? -- 2016-06-06 (月) 14:34:21
- 入る筈、だがかなり後回しにされそうだなあ、限定ガチャ勢イベント勢も宝具強化控えてるの多いし -- 2016-06-06 (月) 15:13:34
- 上で話してたオダチェンW孔明玉藻使用者のもんだけどおじさまで600万削り切ったぜ!まあ自重もくそもない面子での攻略だったけどどうにかなってよかった -- 2016-06-06 (月) 17:24:43
- ヴラ玉孔で鬼ごろししてる人に聞きたいんだけど腕の処理はどうしてる?俺はバフデバフ撒かれるのが嫌だから初手で茨木にガントいれて腕に宝具込ブレイブとかで1.2ターン目には落としてるんだけど、他の意見を聞いてみたい。 -- 2016-06-07 (火) 18:32:57
- 腕は早めに処理するようにしてるかな、ただできる限りヴラドのBを利用しつつ5.6ターンを目標に削っている。宝具は茨木に叩き込んでる。 -- 2016-06-07 (火) 22:23:33
- 骨……骨……、皆さん骨要求しすぎじゃないですかね?要求数とドロップが全然合わないんすけど……。イベントでも一度にくれるのは20個くらいだし -- 2016-06-09 (木) 00:47:49
- ヴラドさんで殺しライダーの露払いしてもらいつつ、オリオン玉藻孔明の形に持っていくので周回楽になった。やっぱAで固めると宝具回りいいから使い易い -- 2016-06-09 (木) 08:05:04
- 玉藻が欲しい……相方にちょうど良いっていうか、ほぼベストパートナーなのに -- 2016-06-09 (木) 10:04:58
- おらも玉孔明のどちらかがそろそろ欲しいよう。ルーマニア人はね、領主様に有能な仲間を持ってもらいたいんだよ -- 2016-06-11 (土) 01:01:07
- 吸血と変化だとみんさんどちらを優先してますか?爪が1つぶんしか確保できなくて。 -- 2016-06-11 (土) 17:36:02
- 自分は変化を先に10にしたな。場持ちよくなるし。しかし吸血で確定チャージ減、NP30も捨て難い。他の持っているメンバーで決めていいんじゃないかな。 -- 2016-06-11 (土) 17:43:19
- 基本は変化。ただし、イベで「あの時何故俺は変化を・・・」って思うようになるw -- 2016-06-11 (土) 18:01:42
- ありがとうございます。変化を先にあげてみようと思います。これでオルタニキと二人で耐久バサカチームを作ります。 -- 2016-06-11 (土) 20:15:43
- いまどちらも6だけど個人的には吸血を優先したい ・・・まあ骨なんて1桁もないんですが(白目 -- 2016-06-11 (土) 21:28:40
- あれ、今4スレ目来てる? -- 2016-06-11 (土) 21:58:05
- 宝具Lv1のヴラドでも強いのかな? 評価が分かれている鯖みたいなので使用感を教えてください…特にAパーティに拘らなくても組み込めるのかどうかが分かったら有り難いです。長文ごめんなさい -- 2016-06-12 (日) 02:23:29
- ヴラ公は攻撃・防御が高くて、宝具1でもそれなりにスターを稼げる万能選手だから素で使っても強いよ。 -- 2016-06-12 (日) 02:57:04
- 手札がセイバー型なんで、クイックパーティとかでなければどんな面子と組んでも安定した運用できるのが強み。バーサーカーの共通した弱点である打たれ弱さも、防御バフとガッツでセルフケアできるしNP効率も吸血を的座使うことでフォロー出来る -- 2016-06-12 (日) 09:51:21
- 自前の攻撃バフ持ってないので、必然的にアーツバフ持ちの玉藻と組ませる事が多くなるけど、吸血とセイバー型カード構成で宝具は打ちやすい部類。宝具の副産物のスターも、次ターンでのクリティカルを出しやすくするので火力・NP効率の助けになってくれる。総じてアーツパーティーで力を発揮する鯖であるのと、それぞれのスキルが育ってないと強さを実感しにくいが、適切なサポート鯖と組ませることで宝具1でも7-8万程度のダメージを連続して叩き出せる -- 2016-06-12 (日) 10:52:40
- 皆さんアドバイスありがとうございました。意外と使いやすそうなので頑張って育てます! -- 2016-06-12 (日) 17:21:01
- おじさま御迎えしたいなーっとデータ眺めてたら……エッ体重非公開?なんなの?恥ずかしいの?アイドルなの?? -- 2016-06-12 (日) 16:10:07
- ボーカリストとして活動してるからじゃないかな?(適当) -- 2016-06-12 (日) 16:16:57
- たぶん、このおじ様はドラキュラとしての側面が強く出てるからコウモリに変身できたり、霧になったりなど変化の影響によって可変できるからかな。 -- 2016-06-12 (日) 16:29:11
- 格ゲーキャラとかによくある「体重:可変」ってやつか -- 2016-06-13 (月) 21:15:13
- ああそっか変化スキルか。宝具の杭も体内で生成してるって書いてあるしね。大概人間辞めなさってるね(失礼 -- 2016-06-12 (日) 16:34:40
- 地属性だしね。アポのランサーverなら人属性だったんだろうな -- 2016-06-13 (月) 21:13:18
- このひとのイメージカラーが真紅って聞いたんだけど、真紅要素どの辺? -- 2016-06-12 (日) 18:06:00
- 宝具打っている時じゃないか? -- 2016-06-12 (日) 20:27:32
- 血とかその辺りだと……本人嫌がってるけど、ドラキュラのイメージじゃねぇかな?まぁ、バーサーカー状態の場合は受け入れてるって話だけど。でも、キャラクエではドラキュラ消そうとしたりちぐはぐしてるんだよなぁ -- 2016-06-14 (火) 02:18:21
- そりゃまあ狂化EXだし、矛盾してて当然というか不安定というか -- 2016-06-15 (水) 15:57:49
- ↑狂化とかじゃなく、単純にランサー時のキャラ付けで幕間やっちゃっただけな気が…… -- 2016-06-16 (木) 01:22:32
- いや、自虐はするが本気で言われると凹んだりキレたりってあるじゃろ -- 2016-06-16 (木) 11:17:57
- ヴラド玉藻フレ孔明、全員宝具レベル1でも鬼ごろし600万削りきれた! -- 2016-06-14 (火) 02:27:07
- 玉藻と孔明のとこエレナでも大丈夫かなあ… -- 2016-06-14 (火) 21:50:21
- 防御面とスキルターン短縮が出来ないので少し難しいですね。運用方法は変わると思いますが、相性は悪くないと思います。フレ孔明やフレ玉藻を借りると言う選択肢もありますから。 -- 2016-06-14 (火) 21:55:31
- 玉藻がいないからヴラド孔明エレナで運用(フレからイベント鯖借りてるとき)する事あるが、エレナをサブアタッカーにできる分、集団に対しての殲滅力は上がる。とはいえ、枝1の言うようにスキル短縮ができないから長期戦には向かないな -- 2016-06-16 (木) 01:44:03
- テスラ「色即是空・・・」 -- 2016-06-15 (水) 18:45:47
- バーサーカーとは名ばかりで、キャラ見た目とか完全にランサー版なんだよなぁ。Apの文章的にもっと変貌しててもよさげなのに……ランサーの場合なら護国の鬼将付くところを汎用スキルで固められちゃったし -- 2016-06-16 (木) 07:59:42
- だって護国は設定を忠実に再現しようとするとめんどくさいんだもん -- 2016-06-17 (金) 21:02:09
- 狂化EX相当と陣地作成っぽいとこもあるし、高倍率のバスター、アーツ強化のクラススキル扱いでも良かったと思うわ -- 2016-06-18 (土) 06:14:32
- 三蔵、ヴラド、孔明で組んだらかなり宝具連打できそう。 -- 2016-06-16 (木) 09:44:58
- 普通に玉藻ヴラド孔明でいいわ。強みを削ぐほどじゃないが、さほど噛み合ってる訳でもない -- 2016-06-16 (木) 10:58:22
- 火力ほしい時はいいかもね。玉藻・ヴラド・孔明が完成されている気もするが -- 2016-06-16 (木) 10:58:59
- 火力欲しいなら玉藻ヴラド嫁王でいいかな。B宝具混ぜるくらいならA7枚にした方がマシ -- 2016-06-16 (木) 20:46:29
- ランサーの頃の気品消えてるっていうけど特に消えてなくね?逆にランサーの時どんだけ優雅だったんだ -- 2016-06-16 (木) 13:33:42
- 1章ですら普通にかっこよかったな。 -- 2016-06-16 (木) 20:49:28
- 一章はランサー時の領主に無理矢理狂化付与した奴じゃ無かったっけか -- 2016-06-26 (日) 00:22:21
- 傍から見れば血を吸うっていうところくらいかな?本人からしてみると、ランサー時代にあった神への信仰心を失くしたことが影響してるのかもしれんけど -- 2016-06-17 (金) 23:01:29
- Apの文章的には槍すら使わん感じだと思ったんだがな……つーか、これほぼランサーのままクラスとスキルをバーサーカーにした感が…… -- 2016-06-18 (土) 01:34:55
- 俺もそれ思ってた。 -- 2016-06-20 (月) 08:07:27
- 1章ですら普通にかっこよかったな。 -- 2016-06-16 (木) 20:49:28
- すり抜けできてしまった すでに金時オルタニキ居るけど3人組ませるのありかな? -- 2016-06-16 (木) 20:50:31
- ヴラ公、オルタニキはともかく、防御性能の低い金時を介護なしは難しいと思う。 -- 2016-06-17 (金) 07:28:46
- そっか ウラド オルタニキ 孔明にしとく -- 2016-06-17 (金) 22:48:29
- 孔明いるならヴラドout金時inでいいとおもう。アーツパ以外の運用だとちょっと厳しいし -- 2016-06-18 (土) 07:26:25
- ついにスキルマ達成。これからの戦いの中で戦闘続行の効果がどこまで発揮されるかが気になるところ。 -- 2016-06-16 (木) 21:08:57
- ついに宝具レベルが3になってしまった。主力だし火力もここまで来るとかなり高いけど、ちょっと落ち込んでしまう -- 2016-06-17 (金) 06:31:14
- いいじゃん。うちもピックアップすり抜け宝具が2になったけど、やっぱり威力上がるね。孔明はいるし、玉藻ピックアップ来ないかなあ。 -- 2016-06-17 (金) 23:10:31
- 玉藻もスキルマ考えると素材的にきついからフレ借りたい -- 2016-06-18 (土) 00:07:19
- スキルマ孔明フレは結構多いけどスキルマ玉藻フレはレアよね。嫁入りしか上げてないとかよくあるし -- 2016-06-18 (土) 04:30:50
- だっておまえ等、フレになってくれ無いじゃん(玉藻スキルマを何より優先した時の心の傷) -- 2016-06-18 (土) 10:35:18
- (うちにはスキルマ駄狐いるのでフレになっても)いいです -- 2016-06-18 (土) 10:38:36
- スキル育ててるヴラド出しる人の依頼はうちのスキルマ玉藻使いたいのかなと優先して承認通してるぜ -- 2016-06-18 (土) 11:29:07
- 二ヶ月くらい前からスキルマ玉藻増えたんで、一時期冬木めぐりしてフレ確保に躍起になったな。あの時のフレはまだ10人確保してる。オール枠に宝具2スキルマヴラドで申請したからか、枠開いてる人はだいたい皆フレになってくれた -- 2016-06-20 (月) 11:20:16
- キャラは好きでもせっかくの星5チャンスダブると悲しくなるのはわかる、自分も2回出た星5全部ヴラドさんだったから何とも言えない -- 2016-06-20 (月) 11:56:30
- 羨ましいわ、そのヴラド1枚よこせ。(宝具1) -- 2016-06-20 (月) 12:28:45
- 旧サポ使用の頃スキマ玉藻を出しっぱなしにしておいたお陰でフレがヴラドだらけになってた俺がとうとうヴラド引いたのでフレ様方の気持ちがこれから分かっていけるかと思うと楽しみで仕方ない -- 2016-06-20 (月) 12:37:05
- 後は孔明を借りれば完璧だな! -- 2016-06-20 (月) 12:59:17
- いいじゃん。うちもピックアップすり抜け宝具が2になったけど、やっぱり威力上がるね。孔明はいるし、玉藻ピックアップ来ないかなあ。 -- 2016-06-17 (金) 23:10:31
- 凶骨とか塵の数がいつ見ても笑いがでる。皆どこで百以上稼いでくるんだ -- 2016-06-20 (月) 12:45:59
- 初期から貯めてた骨と塵全部喰われました(白目) -- 2016-06-20 (月) 15:49:15
- 冬木とシャーロット、あとは -- 2016-06-20 (月) 18:29:03
- イベント報酬で稼ぎ続けました(血涙) -- 2016-06-20 (月) 18:29:36
- 塵は最初期のモニュ集めの副産物で200くらいあったな・・・いつの間にか全部消えたけど。骨も爪目当てに黒い森で100本くらい集めた。こっちもいつの間にか消えたけど -- 2016-06-20 (月) 22:39:27
- ヴラド公エクストラが初見だったからgoでみたとき何事かと思った。信仰心があった方がバサカっぽいって何事 -- 2016-06-20 (月) 17:38:43
- “狂”信者っていうじゃん。まぁあの人は色々重なってるけど。アポでのヴラド公は信仰心ありありでランサーだから、吸血鬼への嫌悪はあるが神への信仰心はない今は十分狂ってるんじゃない? -- 2016-06-20 (月) 18:27:44
- 神様…神様…!わたしは決して慈悲を乞うたりはしません。 -- 2016-06-20 (月) 18:50:31
- それで降りてきたかね?神は -- 2016-06-20 (月) 19:43:12
- fgoの狂化EXの理由は存在そのものが矛盾している所から来てるからね。自分で今の自分を否定するという最高の狂気に侵されているわけだから、性格破綻とかそっち系の狂気ではない。 -- 2016-06-20 (月) 19:42:31
- そういえば生前の時系列的にはapo→extraなのかね?別側面て言われたらそれまでだけどそこまで変わるのかって思ったらapo:幽閉前、extra:幽閉後~処刑前てのが個人的にしっくり来る -- 2016-06-29 (水) 17:56:24
- 今レベルが83なんだがやっぱり90まで上げるべきかな?ちなみに種火はもう無い -- 、? 2016-06-20 (月) 19:20:10
- 80→90はかなりの量の種火使うからなー。それで上昇領が約400だから効率的を考えるとかなり悪いね。他に育てたい鯖がいるならそっちを優先した方がいいと思うよ。 -- 2016-06-20 (月) 19:36:43
- だが、フォウ君8匹分と思うと上げる気にもなる。まあメインはサポ枠でのアピールくらいだけどね -- 2016-06-20 (月) 22:41:20
- 80→90はかなりの量の種火使うからなー。それで上昇領が約400だから効率的を考えるとかなり悪いね。他に育てたい鯖がいるならそっちを優先した方がいいと思うよ。 -- 2016-06-20 (月) 19:36:43
- 邪ンヌ 孔明 ウラドのPTシナジー的にありかな? 邪ンヌ執行者でウラド孔明欠片で運用 アーツチェイン介護と☆出し、サブアタッカーかねて -- 2016-06-21 (火) 18:59:13
- 短期戦ならなくはないが、ヴラドさんはサブアタにしては少し重くないかな?宝具撃てないと星出ないし、アーツ札目当てならコンスタントに星出せる殺式あたりのほうが -- 2016-06-21 (火) 19:17:19
- ヴラド入れるよりも素直に通常攻撃やスキルで星出す鯖の方がいい。孔明ヴラドと組むとしても星吸い辛い2人相手に執行者は勿体ないので、攻撃系礼装または欠片3枚や至る他星獲得礼装で星数を増やした方が良いかと -- 2016-06-21 (火) 19:19:21
- うーん、そうか当たったから使ってあげたかった 酒天童子とで使い分けながらで使うことにする -- 2016-06-21 (火) 21:45:53
- やっぱり公の強みはスターだなぁ。玉藻や孔明はNP系付けてもあんま意味ないから欠片持たせること多いし宝具でスターが40↑くらい貯まる。そんだけあればバーサーカーでもクリブレイブチェインで宝具使わないターンも宝具級の威力&NP回収できるし。キャラクエ2で星25個になれば50個も夢じゃないんだが -- 2016-06-22 (水) 01:30:04
- 公はもちろんA鯖と組んでの汎用アタッカーとしても優秀だけど、パーティーの中の潤滑油みたいな働きするな、地味で評価されにくいだろうけど。特に最近取り巻きが妙に硬いから全体宝具+孔明or玉藻+公で回すが、Aを供給しつつ雑魚を散らし、宝具を回して全体鯖へ星を出す....いると安定するいぶし銀ですわ -- 2016-06-23 (木) 13:17:07
- 始めて引いた☆5が公で、去年FGO始めてからこの方、どのストーリーもイベントもずっと頼りにしてきたんだ。そのせいか絆5のボイス聞いたときはすっごいぞわぞわしてしまった。何かとご縁あるみたいでぽつぽつ単体でいらっしゃってたんだけど、ついに今日、スキルマと宝具5達成しました。いつもありがとう、これからも頼むぜ! -- 2016-06-23 (木) 23:39:38
- 風邪引くぜぃ -- 2016-06-25 (土) 06:22:47
- extraヴラド出て欲しいです -- 2016-06-26 (日) 01:11:53
- ヴラドさん宝具レベル5になったからスキルマしたいのに凶骨と塵の要求が狂ってる。 -- 2016-06-27 (月) 21:40:05
- 骨や塵拾いなんて宝具Lv5にするのとくらべりゃ簡単やろ(適当) -- 2016-06-27 (月) 22:07:27
- 他の☆5が全然出ないでヴラドさんが出ただけで何の苦労もなかったぞ -- 2016-06-27 (月) 22:57:13
- 大丈夫!途中から感覚麻痺してくるから! -- 2016-06-28 (火) 19:12:19
- 骨や塵拾いなんて宝具Lv5にするのとくらべりゃ簡単やろ(適当) -- 2016-06-27 (月) 22:07:27
- 絆開放以降ひたすらパーティに入れて連れ歩いて、英雄礼装限凸目指してたら今日絆Lv10になったぜ、礼装カッコイイなぁ・・・最初期の色々不憫な目に遭ってた頃を考えると大分遠くまで来た気がする・・・これからも宜しくお願いしますおじ様! -- 2016-06-28 (火) 21:45:23
- ゲームにおいてのとこの五つ目、「バーサーカーを組み込んだ場合に起き易いパーティ全体のNP稼ぎを阻害しにくく」って日本語少し変じゃない? -- 2016-06-29 (水) 00:53:46
- そうか?A1、非A宝具が基本の他バサカに比べた場合の話ならそう不自然には感じないんだが。「~場合に発生しやすい」とかにしたいって考え? -- 2016-06-29 (水) 14:46:14
- ああ、把握。「問題となることのある」とかのが自然ではあるか -- 2016-06-29 (水) 14:47:08
- ↑はセルフレス的なもの -- 枝1? 2016-06-29 (水) 14:48:01
- 「NP稼ぎの阻害をしにくく」だったらいいのかな? -- 2016-06-29 (水) 15:04:07
- 「パーティ全体のNP効率低下が起きにくくなり」とかどうじゃろ? -- 2016-07-03 (日) 13:13:01
- そうか?A1、非A宝具が基本の他バサカに比べた場合の話ならそう不自然には感じないんだが。「~場合に発生しやすい」とかにしたいって考え? -- 2016-06-29 (水) 14:46:14
- 漫画アポのヴラドカッコよかった……それだけに最期を思うと……オノレダーニック -- 2016-06-29 (水) 16:28:36
- apoと言えば、アキレウスを不死ぶち抜いてけん属にしかけたけどアレヘラクレスにも有効なのかねぇ -- 2016-06-29 (水) 17:51:19
- 吸血は攻撃じゃなくて友愛行動だからすり抜けた、とか聞いた事がある -- 2016-07-03 (日) 11:04:57
- 10連で ドスケベおじさん 来たけれど Artパ組めない このもどかしさ -- 2016-06-30 (木) 05:53:05
- 他キャラに何がいるかによるがフレ玉藻借りて一体A鯖突っ込めばそれなりに動くよ -- 2016-06-30 (木) 07:50:04
- 字余り? -- 2016-07-01 (金) 16:31:03
- CV若本だったらいいなと思っていたが、よくよく見たら息子の方の声優だった -- 2016-06-30 (木) 20:21:53
- 銀英伝あたりの頃の普通に演技してる若本なら合いそう。今は演出サイドやファンがネタ系の演技を求めてるから難しいだろうけど。 -- 2016-06-30 (木) 21:35:41
- ヴラド様…聖杯をその手にお入れください…。先に死んですまない…。 -- 2016-07-01 (金) 10:34:28
- 骨マラソンの終わりが見えない、ボックスガチャのが副産物含めて美味かった気がする -- 2016-07-01 (金) 16:32:47
- 無心で回せ。回転数が全てだ -- 2016-07-01 (金) 19:29:09
- 爪ストック結構あったから油断してたらいつの間にかなくなっててなくておじ様再臨出来ない -- 2016-07-01 (金) 21:02:22
- やっと吸血と変化スキルマできたー!!ああ疲れた……骨集めはもうしたくない…… -- 2016-07-01 (金) 23:37:00
- 俺も素材は集まってるんだがQPが… -- 2016-07-06 (水) 14:54:48
- サポートに出すならなんの礼装持たせたらいいかな?ドスケベ礼装は持っていない。 -- 2016-07-03 (日) 10:56:26
- フォーマルリミゼロ投影。後は無難に絆なり旅なり所長なり -- 2016-07-03 (日) 11:18:31
- 何が血を求めるだよ、求めてんの骨ばっかじゃねぇか犬かよ(八つ当たり) -- 2016-07-03 (日) 18:56:18
- 血は骨で作られるから間違ってない。 -- 2016-07-04 (月) 00:59:38
- ムッムッホァイ -- 2016-07-05 (火) 20:16:57
- やっと絆7になった・・・今回も石3個が報酬。10までは遠いな -- 2016-07-06 (水) 00:49:35
- 源頼光さんが星出すバーサーカーになるなら、ヴラドと合わせて瞬間最大風速型のバサカクリパも面白そうだと思いましたマル -- 2016-07-08 (金) 21:56:48
- イベガチャで金狂きた!?と思ったらまさかのヴラド公。アーツパ火力役に欲しかったお方なので実は頼光ちゃんたちが来るよりより嬉しい。 -- 2016-07-12 (火) 00:01:27
- 鬼退治イベで手に入れた骨を吸血鬼のオジサマに -- 2016-07-12 (火) 00:14:46
- 今回のイベントもヴラ玉藻孔明。アーツ門までにライター稼がんと(´・ω・`) -- 2016-07-12 (火) 01:33:52
- 茨木はバサカでクリダウンが良かったオリオンに頼ったが、今回はヴラドおじさまで決まりだな。式で行くこと考えてたらボスキャスターだしヴラドで殴って終わらせるね。 -- 2016-07-12 (火) 02:12:34
- 金バサカで、お?どっちだ?から来ちゃった、持ってなかったからいいんだけどね。スキルは吸血から上げるでおk? -- 2016-07-14 (木) 21:21:49
- 変化をまず上げた方がいいと思う。なんだかんだでバサカだから打たれ弱いし。 他の2つは変化がMAXになったらでいいと思う。 -- 2016-07-14 (木) 21:27:11
- 変化と吸血をスキルマにして、玉藻孔明と組ませると宝具を乱発するバーサーカーと化して面白いよ。あと速攻で絆レベルを2に上げて宝具強化クエを終わらせるのをすすめる -- 2016-07-15 (金) 14:32:08
- ヴラドばっかり使ってるから「そういや普通のバサカは宝具連発できないんだったな」って感心した -- 2016-07-15 (金) 16:52:27
- 源頼光も宝具連発出来るタイプのバサカになりそう。カード構成が公と同じだし、能動的にクリ運用可能だし。公と比べて打たれ弱いのと、全体宝具が玉に瑕かな -- 2016-07-15 (金) 17:01:02
- 同じバランス型☆5バーサーカーでも結構違うのが面白いよな -- 2016-07-15 (金) 17:04:27
- 頼光はB宝具だしかなり傾向が違う。むしろワンチャン通してバサカクリティカル狙ってく鯖だと思うわ。生存スキルが回避1T一本だし -- 2016-07-16 (土) 09:49:28
- 無窮が3ターンだし、ワンチャン狙い以外にもポテンシャルありそうなんだがね。こうれべるで自己完結してるヴラドと違いサポート込みでの運用が基本ではあるな -- 2016-07-16 (土) 10:01:30
- イスカンダルと並べてるとブケファラスに金の髭が生えてるように見えてかなりシュールになるな… -- 2016-07-15 (金) 14:27:53
- しかし、本当に玉藻との相性がいいな。何処にでも行けるのが素晴らしい -- 2016-07-16 (土) 09:51:39
- ヴラドのコメ欄で言うのもなんだけど玉藻欲しい -- 2016-07-16 (土) 16:27:11
- わかる。ヴラド使ってるとスキルの回転率をもっと上げたくなる。吸血も変化も便利すぎる -- 2016-07-17 (日) 08:46:44
- スキル強化済み嫁入りで生存率と火力の両立、宝具のバックアップによる防御・チャージ減スキルブッパで両者とも、スキを見せない戦い方できるからねぇ。ほんと良妻 -- 2016-07-17 (日) 09:43:16
- 来たら来たで骨難民不可避だろうけどヴラドおじさまと玉藻のコンビをフレに頼らず組めたらもっと安定してイベント回れそうだしな -- 2016-07-19 (火) 20:01:59
- うちのカルデアはバサカ飽満状態なんだけどヴラドほしいなぁ・・・Aパに入れれるバサカだから火力不足ぎみのキャスターパに組み込めるだろうし。まあ来たら来たで骨難民的には困るんだけどね! -- 2016-07-17 (日) 21:56:58
- 捧げよその骨を、その凶骨を!(216本要求) -- 2016-07-17 (日) 22:17:25
- これは報酬である!(スキル回転率) -- 2016-07-17 (日) 22:37:57
- 捧げよその骨を、その凶骨を!(216本要求) -- 2016-07-17 (日) 22:17:25
- やっと手にいれてマテリアル見たさに絆上げてたけどあの宝具体内で杭作って射出してたのか…知らんかった -- 2016-07-18 (月) 17:56:43
- 「更に中確率で誘惑(混乱)のバッドステータスを与える」←追加はよ -- 2016-07-18 (月) 18:08:02
- いろんなバーサーカーいじるたびに思うヴラドさんのタフネスさ -- 2016-07-18 (月) 22:39:48
- 分かる。ほとんどは盾役居ないと瀕死にされるけど、この人は本当によく粘る。アサシン相手にキャスターパーティーに入れるとかなり楽で助かる。スキルマにして良かったわ。 -- 2016-07-18 (月) 22:51:21
- 敵のクラスが3種類以上のクエはとりあえずスタメンで連れてってるからひとりだけ絆がもりもり上がってくわ。ほんと頼りになるおじさまやでえ。 -- 2016-07-19 (火) 20:20:20
- 鮮血の伝承発動して星5ってことはランサーだと星4位なんだろうか?まあ、原作の強さとレア度が一致しないのはあるから大まじめに考えてもしょうがないけど。 -- 2016-07-19 (火) 21:16:23
- 霊格がカルナさん並のアーラシュが☆1なんだから -- 2016-07-19 (火) 21:21:25
- アーラシュさんは宝具に全振りしすぎたから… -- 2016-07-19 (火) 21:42:20
- アーラシュさんは弓矢作成と千里眼が普通にチートスキルだよ、 -- 2016-07-19 (火) 22:17:58
- apoヴラドだと、鮮血の伝承の代わりに護国の鬼将持ってきそうだから大差ないかと この場合、陣地系だからアーツアップか? -- 2016-07-19 (火) 22:41:50
- 見た目問題でApヴラドがこのヴラドみたいになってるからなぁ、ランサーで出て来るとしてもextraヴラドだろうし -- 2016-07-19 (火) 22:47:14
- 霊格がカルナさん並のアーラシュが☆1なんだから -- 2016-07-19 (火) 21:21:25
- 茨木という対抗馬 -- 2016-07-19 (火) 22:36:08
- 妨害スキルの吸血あるし、カード構成があっちは普通のバーサーカーだから対抗馬にはならないと思うな。 -- 2016-07-19 (火) 22:40:25
- 頼光が対抗馬になるかと思いきや、あちらはバスター全体宝具ということで住み分けできてるか あとやっぱり変化で耐えられるぶんヴラド公のほうがタフだし -- 2016-07-19 (火) 22:45:02
- レア度違いと宝具の種類違いで勝負になりませんので巣に帰ってくださいね -- 2016-07-19 (火) 22:46:35
- 巣にも要らんぞ -- 2016-07-19 (火) 23:59:45
- 宝具の種類とカード構成が違うから対抗馬足り得ないね。 ヴラド公の最大の強みは宝具・カード構成によるアーツパへの適性の高さにあるし -- 2016-07-19 (火) 23:19:06
- 茨木が対抗とか笑っちゃうけどそれは置いといてもアーツ型バサカは増えないね。レア度低ければヴラド持ってない人は喜びそう。 -- 2016-07-19 (火) 23:26:12
- 茨木はむしろオルタニキに近いでしょ。そっちともすみわけできてるけど -- 2016-07-20 (水) 00:04:20
- ちょっと何言ってるか分からないです -- 2016-07-20 (水) 17:05:40
- おい木主、茨木をアーツパに入れたら負けたぞ。コンテに使った石弁償しろや -- 2016-07-20 (水) 23:44:21
- 妨害スキルの吸血あるし、カード構成があっちは普通のバーサーカーだから対抗馬にはならないと思うな。 -- 2016-07-19 (火) 22:40:25
- 今、吸血10変化10戦闘続行4なんだけど戦闘続行て10まで上げたほうが使い勝手は上がるものなのかしら? -- 2016-07-19 (火) 23:59:22
- 私は今、戦闘続行レベル8だけども、変化使ってる時に敵からクリティカル食らって復活して追撃食らってもギリギリ耐えるから、やっぱり上げようと思ってる。 -- 2016-07-20 (水) 00:03:22
- 戦闘続行10まで上げたが、もちろん使い勝手は良くなる。回復量はもちろんCT7までしておくと水天でCT5まで下がるから常時ガッツの安心感。ただ素材やQPが中々だから無理には勧めづらい。とりあえずCT目的でLv6まで上げてから、使い心地見て決めたらいいと思う。 -- 2016-07-20 (水) 00:16:02
- 上がるっちゃあがるけどかかるコスト馬鹿にならないから同じコストで他のユニットあげた方がいいきもするなあ -- 2016-07-20 (水) 16:15:06
- スキル強化されるとしたらどれになるだろ?個人的には変化C→Aになって欲しいが吸血に+αが付きそうな気がする。それか変化→鮮血の伝承にだけどデフォでなってるから難しそう -- 2016-07-20 (水) 09:10:33
- 戦闘続行が複数回ガッツとかだったら嬉しいが、そうなるとスキルの効果ターンが短くなりそうな感じもする。スキルマにしてるけど、玉藻と組ませるとほぼ常時保険かかるから安心感はあるのよね -- 2016-07-20 (水) 09:41:29
- 流石にスキルの効果が下がる強化は無いと思うなぁ -- 2016-07-22 (金) 09:34:27
- 結構危惧してることが新スキルでスキルが上書きされた時CTが今より伸びてしまうことなんだよね…割とヴラドには重要なことだと思うから個人的には変化Aが一番の強化になると思う -- 2016-07-24 (日) 02:14:29
- 宝具にHP回復効果生えないかなあと期待。あっちの吸血鬼は特攻プラスHP回復だし -- 2016-07-20 (水) 16:25:06
- スキルも来れば嬉しいけど宝具強化ちゃんと来て欲しい -- 2016-07-20 (水) 17:13:52
- バーサーカーの中で攻撃強化系のスキルも無ければ単体でバスターチェイン組めないのヴラおじだけなんだぜ… -- 2016-07-20 (水) 23:38:23
- クイックが赤になるなら別にいいけど -- 2016-07-22 (金) 14:43:32
- ↑ミス。続けて、別にいいけど赤が中途半端に増えたら並みのバーサーカーになるぜ。単体でアーツチェイン組めるバーサーカーはヴラドだけだし -- 2016-07-22 (金) 14:44:42
- そうね。バスターチェイン組める代わりにアーツ減るなら使用頻度大幅に下がると思う -- 2016-07-22 (金) 15:01:01
- 宝具に乗る攻撃強化系スキル一つもないから宝具強化で宝具威力アップでもついて欲しいなあ -- 2016-07-22 (金) 20:44:33
- 宝具と合わせてまでアーツチェイン組む必要ってあんま無いし宝具がバスターになれば解決するんだよなぁ、人によりけり? -- 2016-07-23 (土) 15:56:53
- ヴラドはアーツパにいることが多いだろうし、手札5枚に青札が二枚時の保険に青を確定で1枚キープ出来る便利性を考えれば青宝具が嬉しい -- 2016-07-23 (土) 16:08:08
- 俺も宝具でバスターブレイブチェインできるより孔明や玉藻とアーツチェインできる可能性が少しでも多いほうがいいなぁ。普通にヴラドの宝具と他の鯖でアーツチェイン優先させるし -- 2016-07-23 (土) 16:13:14
- 正直ヴラド入りのアーツパってどんな時に使うの? -- 2016-07-23 (土) 23:39:15
- 私は普通にキャスターが火力不足過ぎてアサシンのチャージが貯まる前に削り切る為に入れてる。今だとイベントの坂周回に使ってる。 -- 2016-07-23 (土) 23:44:28
- ↑高難易度における編成不明の相手に安定して勝利したい場合に使う。玉藻公明ヴラドの三名で敵に宝具打たせない、スキル高速回転で被ダメを最小限かつ回復で戦線維持、嫁入り指揮込みカズィクル・ベイ連打で相手のHPを削りきるのが目的。 -- 2016-07-23 (土) 23:45:35
- 玉藻孔明ヴラドを体験したことあるなら、宝具バスターがいいとかまず思わないわ。月下美人だろうが橋上のダレイオスだろうが危なげなく削り切る抜群の安定感 -- 2016-07-23 (土) 23:49:29
- やっぱ使い方限定的なんだな -- 2016-07-24 (日) 00:11:43
- 私は玉藻も孔明も居ないけど、普通に敵がクラス混同な時とかはアーツパ以外でも適当にパーティーに突っ込んでるよ。他のメンバーのNP貯めるのにも困らないから助かるし。 -- 葉10? 2016-07-24 (日) 00:15:05
- 強敵相手ならいつでも活躍するよ、ヴラドアーツパ。約1年前から使ってるけど活躍できなかったイベントに心当たりがない。特に裏ボス相手 -- 2016-07-24 (日) 00:17:15
- 贋作イベの敵が殺のみのヴァチカン周回時にヴラド玉藻孔明の便利さに気づいて以来、相手がライダー多め編成でもない限り、大抵のイベントの難易度高めクエに対応できるので便利に使ってる。バーサーカーの中でここまでこの組み合わせに噛み合うのはヴラドだけの特権だし私は満足してるよ -- 2016-07-24 (日) 00:19:18
- 史実ネタ的にも、強大な敵を相手どってしぶとく耐え抜きながら敵戦力削る人だしな -- 2016-07-24 (日) 00:32:22
- ↑5 ヴラド好きで金時と両方持ってるが流石に周回やフリクエで金時より使いやすいとは言わない。でも、もともと運営もある程度はこういう使い分けを想定してメイキングしたキャラなんじゃないのかな? -- 2016-07-24 (日) 04:01:40
- 戦闘続行が複数回ガッツとかだったら嬉しいが、そうなるとスキルの効果ターンが短くなりそうな感じもする。スキルマにしてるけど、玉藻と組ませるとほぼ常時保険かかるから安心感はあるのよね -- 2016-07-20 (水) 09:41:29
- 気がつけば宝具4。ここまで来ると5にしたいぜ! -- 2016-07-21 (木) 17:59:31
- そういえば、地味に宝具レベルが2だっけ。 -- 2016-07-22 (金) 03:13:21
- 俺は同じアポ星5って事でジャンヌと一緒にモーションやら何やら強化が来るの待ってるぞ… -- 2016-07-22 (金) 09:36:54
- マイルームでアポ勢からコメントなし、アポ勢へのコメントもなし、だからせめてモーションだけでもとは思うよなぁ… -- 2016-07-22 (金) 13:26:10
- しまランスロ実装で、アーツ置鮎Pができるのか -- 2016-07-22 (金) 20:40:42
- そういや置鮎鯖かなり多いよね -- 2016-07-22 (金) 21:18:44
- ヴラドおじさんのスキルが8,8,8になったけれど,ここからの怒涛の骨と塵の要求数を見て,逆にやる気が出てきた.意地でもスキルマにしてやる. -- 2016-07-24 (日) 01:02:44
- 俺は9、9、9まで行ったがOPが… -- 2016-07-24 (日) 02:11:29
- 私はようやく10、10、8だ。骨を他のメンバーに食わせるのを我慢して育成したら、今度は塵が尽きたからイベントの温泉をQP稼ぎながら回してる。 -- 2016-07-24 (日) 21:44:22
- オスマントルコを追い返した英雄だから、6章実装とともに絆クエ来てほしい。実質まだ強化されていないし。初期鯖で全く強化されていないのって他にいたっけ? -- 2016-07-24 (日) 20:29:42
- 強化クエも幕間でのスキルや宝具強化も来てないって意味ではそれなりにはいた気がする。うちのマリーさんもまだ来てないよ。お互いいつか来ると信じて...! -- 2016-07-24 (日) 20:38:42
- でも宝具強化来たら来たで、ヴラド公使ってない人たちから「なんでこいつだけ2回も宝具強化されてんだ!」って文句言われそうな気もしてちょっと怖い -- 2016-07-24 (日) 21:49:32
- 初期勢では公の宝具はバグレベルの弱さって有名だったから荒らし目的以外は平気だと思う。俺なんて、初めてすぐに公引いて公の宝具使って超弱かったから「このゲームでは全体と単体の宝具で威力に違いはないらしい。つまり全体のが強い!」とか当初思って全体ばかり育てていた。 -- 2016-07-24 (日) 23:26:54
- 遂にロビンも修正入るようだし、多少は宝具威力周りを弄る気になってるのかもね。オリオンの宝具の説明に「超」の一文字入れるのに半年かけてる運営だから、あんま期待しない方がいいのかもしれんけどw -- 2016-07-25 (月) 14:32:18
- 他のバサカみたいにバスターブレイブチェインで大火力を出すんじゃなくて、アーツ2枚で他の鯖と歩調を合わせながら、吸血でチャージ減らしたり、宝具で星出して他の鯖にクリティカルさせるってのが、なんか気品を感じる。慎ましやかというか落ちついた大人の風格というか……。 -- 2016-07-24 (日) 21:55:31
- 他のバサカと比較したらBチェインできない分瞬間火力に乏しいのは確かだけどそれを補って余りある宝具連射力が特徴 -- 2016-07-24 (日) 23:41:56
- (続き)玉藻孔明と組ませれば敵宝具を封殺しつつキチガイじみたダメージレートを叩き出すので長期戦であれば敵を選ばない汎用性も相まって非常に使いやすい -- 2016-07-24 (日) 23:45:50
- 玉藻孔明ヴラドなら嫁入りからの3ターン連続ベイも狙えるしね。割と生存性も高いしとどんなパーティに放り込んでもそこそこの成果は確保してくれるけど -- 2016-07-25 (月) 00:47:44
- 多分バサカでここまで連射できるパーティを作れるのはおじさまだけ -- 2016-07-25 (月) 01:03:32
- バサカ=瞬間火力で殲滅 ってイメージだと、ヴラドさんの強さは使ってみて実感するのかもなぁ。 -- 2016-07-25 (月) 04:14:42
- (続き)玉藻孔明と組ませれば敵宝具を封殺しつつキチガイじみたダメージレートを叩き出すので長期戦であれば敵を選ばない汎用性も相まって非常に使いやすい -- 2016-07-24 (日) 23:45:50
- 戦闘に出ているだけで安心感を与えてくれる素敵なおじさまだと思う -- 2016-07-25 (月) 17:35:12
- 分かる。バーサーカーじゃない普通の等倍サーヴァントみたいに扱っちゃう。 -- 2016-07-25 (月) 18:02:19
- すぐ上で大論争が起きたばかりだけど、ストーリーの敵がこれほどに強いとやはりヴラドartsパの安定性は魅力的やな。孔明玉藻ヴラドのptのヴラドは敵を見て他と差し替え可能だけど嫁王や李書文といざ差し替えてみると案外相性一致より吸血のほうが重要に見えて結局ヴラドに戻してしまうことも多い -- 2016-07-26 (火) 05:16:36
- ヴラドと差し替えできそうなのはオリオンとかナーサリーみたいなチャージ減持ってる鯖でないと辛いねえ。今回は円卓狩りに下姉様が美味しかったですが、素殴りの差が不安材料としてあったのでやはりおじさまド安定 -- 2016-07-26 (火) 15:50:31
- この前ヴラド公とキャス狐が一緒に来ました。どうせなら組ませてアーツパで使いたいと思っているんですが、吸血と変化どちらのスキルレベルを優先して上げるべきでしょうか。一章やった時からいつか来て欲しかったので凄く嬉しいです -- 2016-07-26 (火) 07:53:07
- 過去ログくらい嫁 -- 2016-07-26 (火) 08:33:01
- 基本は変化から上げていくといいよ。吸血もCTが短縮される6までは上げるべき。散々皆が苦しめられてる塵と骨に対して、ややあまり気味な爪ですむので☆5としては(途中までなら)スキルを上げやすい部類ではある -- 2016-07-26 (火) 09:39:18
- それ以上上げようとするとこの人もトップクラスの骨喰いだけどな!hahaha…ハァ -- 2016-07-26 (火) 15:52:08
- ありがとうございます。耐久の変化と妨害の吸血どちらを優先させるか悩んでいたのでありがたいです。取り敢えずはどちらも6を目指して上げてみます。 -- 2016-07-26 (火) 22:34:46
- 新しい章がくるたびに、とりあえずヴラドをパーティーに突っ込んでおいて突撃する癖がついてしまった、敵クラスに合わせた編成もするけど、公がいるといないで安心感が全然違う -- 2016-07-26 (火) 22:55:19
- 結局6章の95%ヴラドさんスタメンでクリアしてしまったわ -- 2016-07-27 (水) 00:53:59
- 今回もヴラおじが雑魚からラスボスまでチクチクしてくれたおかげで、ストレスフリーでクリアできましたありがとう!さすがに日中ガヴェインは下姉様とオリオンがメインだったけどね -- 2016-07-27 (水) 00:55:01
- 思考停止なのはいけないと思いつつ、混成多いからヴラドアーツパで楽々進めてしまう。ガウェインも情報なしで油断してたけどなんとかなった。 -- 2016-07-27 (水) 01:09:45
- 敵のクラスが剣単色ならオリオンだけど、槍青王やトリスタン、その他混成パなら普通にヴラ玉孔明で倒すかほぼ瀕死まで持ってけるから便利。宝具1でも嫁入り指揮ハロプリで10万越えを連発するから攻略もサクサク進んだ。 -- 2016-07-27 (水) 21:12:05
- 置鮎セイバーを置鮎バサカのオジサマで倒しました -- 2016-07-28 (木) 08:02:34
- アーツパ作れないんならオジサマ育てる意味薄いかな?単体バサカは星4勢がいるんだけど。 -- 2016-07-28 (木) 16:42:44
- 運用法による、とだけ。他のバサカみたいに瞬間火力は出ないけど介護ほぼ不要、味方の編成を邪魔しない高火力アタッカーとしての地位は他の高レアバサカとの差別点 -- 2016-07-28 (木) 17:04:43
- 実際他からサポートしないと火力は☆4以下っぽいし優先度は低めでいいんじゃないかな -- 2016-07-28 (木) 17:05:25
- アーツパ完成させなくともフレ玉藻あたりいるとやっぱり違うと思う。汎用性を活かして適当に放り込んでも悪くないけど -- 2016-07-28 (木) 17:08:11
- おじさまマシュフレ玉藻で編成すればかなり強力なパーティにはなるよ -- 2016-07-28 (木) 17:15:56
- おじさまの宝具は数撃ってなんぼじゃからの~。バサカの単体☆4勢が育っているなら、そっちの方優先でいいと思うよ -- 2016-07-28 (木) 17:20:45
- 育てきると脳みそ働かなくなるくらい便利だけどそこまで行くコスト重いしな、ただここまでタフなバーサーカーはヴラドかバニキしかいなから育てて損はないぞ -- 2016-07-28 (木) 17:57:45
- 高い生存力と相手を選ばないダメージソースという点から道中の繋ぎとしても優秀だぞ。ボスは有利クラスの鯖の攻撃とカズィクル・ベイを叩き込もう -- 2016-07-28 (木) 23:00:27
- アーツパっていってもアンデルセンとダビデと組むだけのアーツパでも十分活躍できるしなあ -- 2016-07-28 (木) 23:12:41
- 6章は殆どおじ様スタメンだったよ。宝具重ねてるのもあるけど、玉藻と組んだら10万は普通に出るし変化でダメも抑えられるし。 -- 2016-07-28 (木) 16:57:34
- 6章はHP高い複数に混成だから宝具打ち続けるヴラドおじさまが輝いてたわ。他のバサカじゃ理想構築してもできない芸当だからほんと重宝する。 -- 2016-07-28 (木) 20:08:10
- HP7〜9万くらいの粛清騎士をちょうど倒せるので超便利だった -- 2016-07-28 (木) 23:11:28
- 序盤の中ボスラッシュからヴラド公・フレ玉藻・孔明のガチパでずっと進んでたわ。それでもきついと思うことが多々あったが -- 2016-07-29 (金) 04:35:13
- よー考えたら進化したマシュとアンデルセンと合わせたらいい線行かない?流石に孔明玉藻には劣るが -- 2016-07-29 (金) 00:30:38
- いけていると思う。マシュはキャスターじゃないサポート鯖でA多い編成だから騎相手にアーツパするなら最適解かも -- 2016-07-29 (金) 01:56:26
- ヴラド公・玉藻・孔明でアーツパ作るとき、控えってどんな感じにしてますかね?ヴラド公落ちた場合の保険でアーツ攻撃鯖か、アーツパ壊滅したらあきらめて普通の編成か・・・ -- 2016-07-29 (金) 01:59:07
- アトラス院使ってヴラド最優先で守るようにしてると、ヴラドより前に孔明が落ちるので、控えはアンデルセンかマシュあたりにしてる -- 2016-07-29 (金) 02:15:46
- 全く同じ構成だわ。ヴラドが落ちるより孔明が落ちるからデルセンマシュフレ孔明が後続候補。 -- 2016-07-29 (金) 16:45:48
- ヴラドが真っ先に落ちると考えて控えにはジャンヌを入れてる。アメン・ラーにもそれで何とか競り勝てたし、その奥にはアンデルセンとマシュを入れてる -- 2016-07-29 (金) 04:33:29
- うちも、マシュ、アンデルセンだなー。でも、殿は、敵との相性を見て、単騎でも活躍できるサーヴァントを入れてるかな。 -- 2016-07-29 (金) 16:57:36
- 今回なら、アーツカード3枚で方具も打ちやすく、持久戦が得意で、剣に強いアルジュナとか -- 2016-07-29 (金) 17:00:16
- パーティとして、コンセプトは守りたいけど、クリティカル連続やら即宝具やら事故はありうるから、殿は最低限単騎で動けるキャラを選んでます。 -- 2016-07-29 (金) 17:03:24
- 沢山回答ありがとう。アーツパ維持が多い印象。それでも嫁王・オリオン・ナーサリーみたいなヴラド公の代わりの攻撃役よりはデルセンとか入っているのを見るとヴラド公は絶対死守みたいなイメージなんだね。 -- 木主? 2016-07-29 (金) 19:53:16
- ヴラドの変化か孔明の忠言で防御上がった状態が維持でき、嫁入りと水天で常に回復が入るから、ヴラドのガッツ発動ですら稀だからな。相当プレイング悪いか、敵がメタでないと落ちないことはわかってる。また(星5鯖+星5礼装)x3でコストも重いから、後続はコスト低い鯖を選ばないといけない。そうすると中途半端なアタッカーより優秀な補助のデルセン魔酒は第一候補。 -- 2016-07-29 (金) 20:11:34
- うちのガチパだと戦闘服固定にはなるけど、厄介なバフを出てきて即剥がせるメディアと、チャージどうしても抑えきれなかったときの保険としてダビデ入れるな。玉藻孔明ヴラドは死守しつつ、アーツパに組み込めつつ一芸持った人達で対応力確保なコンセプトか -- 2016-07-29 (金) 20:10:10
- アトラス院使ってヴラド最優先で守るようにしてると、ヴラドより前に孔明が落ちるので、控えはアンデルセンかマシュあたりにしてる -- 2016-07-29 (金) 02:15:46
- ストーリーのおかげで絆lv9まで上がった‼ -- 2016-07-29 (金) 16:56:18
- 残り405000あげなきゃ(白目) -- 木主? 2016-07-29 (金) 16:58:17
- 6章は死の芸術おじさま無双だった -- 2016-07-29 (金) 16:58:46
- 宝具演出リニューアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2016-07-29 (金) 21:15:52
- 演出リニューアルktkrヒット数増やしてNP効率変えてくれるといいんだが… -- 2016-07-29 (金) 21:17:17
- バトルモーション及び宝具演出って書いてあるけど、通常も変わるってことか? -- 2016-07-29 (金) 21:18:45
- マジ!!!? -- 2016-07-29 (金) 21:29:38
- だろうね。ギルみたいにヒット数が増えるのは望み薄だろうけど -- 2016-07-29 (金) 21:29:48
- 宝具変わればそっちも変わるでしょ? -- 2016-07-29 (金) 21:29:54
- Aヒット3にしてくれ・・ -- 2016-07-29 (金) 21:35:17
- 宝具演出カッコよくなりすぎ、禍々しいのがヴラドっぽくていいなぁ -- 2016-07-29 (金) 21:38:56
- アポだと敵に杭が刺さると体内で炸裂したけど、新モーションはむしろ本人から杭が突き出て敵に刺さるのかな? これ -- 2016-07-29 (金) 21:45:09
- というか旧演出だと微妙に何やってるのかわかりにくかったのをマテリアル通りに体内からの射出にしたって感じだったな -- 2016-07-29 (金) 21:50:23
- ああ、そっかマテリアルの通りになっとるのか -- 2016-07-29 (金) 21:53:08
- アアアアアアー!おじさまかっこよすぎるんじゃあああああああ! -- 2016-07-29 (金) 21:56:54
- かつてこれほどまでに嬉しいことがあっただろうか、いやない。ヴラド様一生使っていきますとも。 -- 2016-07-29 (金) 22:13:22
- アポだと敵に杭が刺さると体内で炸裂したけど、新モーションはむしろ本人から杭が突き出て敵に刺さるのかな? これ -- 2016-07-29 (金) 21:45:09
- 思いの外、オジマンヴラドアンデルセンのパーティが強いんだがおじさま太陽の加護浴びて大丈夫?燃え尽きない? -- 2016-07-29 (金) 21:56:30
- ヴラドさん確率スキルないから太陽神さほど有効とも思えないが……まあおじさんはどこのパーティ入っても邪魔にならず、粘っていぶし銀の活躍してくれるけど -- 2016-07-29 (金) 22:11:00
- まあオジマンをメインに据えて相性のいいデルセン入れるとクラス関係なくダメージデカイ殴れる奴がほしいとなると自然とヴラドだっただけ -- 2016-07-29 (金) 22:21:31
- まあオジマンをメインに据えて相性のいいデルセン入れるとクラス関係なくダメージデカイ殴れる奴がほしいとなると自然とヴラドだっただけ -- 2016-07-29 (金) 22:21:45
- まあオジマンをメインに据えて相性のいいデルセン入れるとクラス関係なくダメージデカイ殴れる奴がほしいとなると自然とヴラドだっただけ -- 2016-07-29 (金) 22:22:13
- ヴラドさん確率スキルないから太陽神さほど有効とも思えないが……まあおじさんはどこのパーティ入っても邪魔にならず、粘っていぶし銀の活躍してくれるけど -- 2016-07-29 (金) 22:11:00
- おじ様宝具かっこよくなっとるやんけ!! -- 2016-07-29 (金) 22:04:09
- モーション変更本当に嬉しいなあ。6章でもうちのカルデアでは大活躍してたし。 -- 2016-07-29 (金) 22:25:30
- 遂におじ様モーション変更キタ!!宝具もかっこよさそうだし、このまま、幕間続き来てもいいんですよ。いやマジ来てください! -- 2016-07-29 (金) 22:57:15
- モーション変更おめでとう!これからもよろしく頼むぜうちのエース -- 2016-07-29 (金) 23:04:26
- ついに…ついにモーション&宝具演出変化! 俺は夢でも見てるんだろうか… 嬉しすぎる! -- 2016-07-29 (金) 23:31:20
- まさかのモーション変更!によりhit数変更! は、ちょっと欲張りか -- 2016-07-29 (金) 23:46:43
- 威力を強化クエ一般宝具倍率になるのも望んでもいいですか先生! -- 2016-07-29 (金) 23:56:26
- ヒット数は変更ないかな? -- 2016-07-30 (土) 00:05:40
- モーションカッケエエエエエエ! -- 2016-07-30 (土) 00:08:50
- クイックなんか上がってないか? -- 2016-07-30 (土) 00:09:08
- クイック性能あがってない? -- 2016-07-30 (土) 00:09:33
- hit数は変わってないし多分性能も変更ないでしょ -- 2016-07-30 (土) 00:11:36
- モーション!かっけええええ -- 2016-07-30 (土) 00:10:29
- バスターとかも2段目モーションとか別々になってるし、スゲエ -- 2016-07-30 (土) 00:11:10
- ちょうどモーションが変わったいい時期に福袋で来てくれた。フレの玉藻を借りればアーツパ組めるかな -- 2016-07-30 (土) 00:21:51
- EXが滅茶苦茶カッコイイ… -- 2016-07-30 (土) 00:22:08
- ヴラドさんがなんちゃっけ吸血鬼から本物に進化した、本人喜んで良いのか微妙だろうがw -- 2016-07-30 (土) 00:23:45
- バスターとEXで血の杭を作りだし、クイックで黒い霧となって敵を蝕む…マテリアル通りの正真正銘鮮血の伝承全開のヴラド公だな。カッコよすぎて笑った -- 2016-07-30 (土) 00:28:38
- 通常攻撃で2ケ所も杭を使うパターンある。霧化して敵を翻弄する設定も再現されてる。これは素晴らしい。 -- 2016-07-30 (土) 00:30:50
- おじ様宝貝 胸毛がぼーんと伸びるようになったな -- 2016-07-30 (土) 00:31:52
- そうとしかみえなくなったどうしてくれる -- 2016-07-30 (土) 01:23:04
- これぞ串刺し公って感じでいいね -- 2016-07-30 (土) 00:32:47
- 福袋、ヴラド以外ならなんでもいいと祈ったらきたよ -- 2016-07-30 (土) 00:38:53
- それが怖くて躊躇しちゃうんだよな... -- 2016-07-30 (土) 00:41:37
- バーサーカー以外ならよかったけどきちまったな -- 2016-07-30 (土) 01:10:01
- おまおれ アーツパなんてやらないうちのカルデアじゃ使い道なくて育成する気すら起きない -- 2016-07-30 (土) 01:13:48
- マシュの強化もあって玉藻をフレで借りれば十分成り立つし、低レアのエウリュアレあたりにも相性いいからこの機にアーツパ組むのもありかもよ?宝具がガンガン使えるのは気持ちいいし最近の高難易度なクエストたちにも有効だしね -- 2016-07-30 (土) 01:24:36
- タマモか孔明狙ってたんだがなあ... 周回でも使えそうにないし、どうしたもんか... -- 2016-07-30 (土) 01:35:12
- モーションかっこいい…使ってて楽しいわ -- 2016-07-30 (土) 00:45:03
- 性能、モーションのかっこよさ、もう疑う余地のない良サーヴァントだな。早く第2強化来ないかな。 -- 2016-07-30 (土) 00:48:54
- もうちょっと攻撃か防御上がってほしいよねえ -- 2016-07-30 (土) 00:54:17
- クイックのモーションめちゃカッケェし槍ぶん回す音も強そう -- 2016-07-30 (土) 00:50:25
- かっこよい。かっこよいんだけど…ヒット数多くしてくれても良かったんじゃないかなコレ -- 2016-07-30 (土) 00:56:48
- クイック沖田みたいですき。沖田いないけど… -- 2016-07-30 (土) 01:08:53
- モーションかっこよすぎでしょ…今までスタメンでずっと使ってきたから嬉しすぎる -- 2016-07-30 (土) 00:58:05
- 槍を回すところとかマジ好き -- 2016-07-30 (土) 01:05:41
- モーションはマジ文句なし。モーション良くなったのにヒット数が不自然なのはどうにかしろとしか -- 2016-07-30 (土) 01:07:01
- 素のNP効率悪いから多少ヒット数増えても問題ないはずなんだけどな。せめてギルみたいにEXだけでも増やしてほしかった。個人的にはクイックも -- 2016-07-30 (土) 01:12:47
- モーションかっこ良くなったし使ってあげたいんじゃがどういう編成で使えばいいかな?タマモと孔明と組むのが無難? -- 2016-07-30 (土) 01:22:20
- 強さ求めるならフレでもいいから玉藻は必須。孔明もいればより良い。孔明いないならアンデルセン辺りでも代用可。俺は全体役兼星使ったクリ用にヴラド玉藻ナーサリーで組むのも好き。 -- 2016-07-30 (土) 01:26:38
- 最近ならマシュも充分使えると思う、が玉藻は何にせよ欲しいな。やっぱアーツパに組み込めるのが一番の長所だから -- 2016-07-30 (土) 01:33:32
- マシュは後続には置いておきたい鯖筆頭だな -- 2016-07-30 (土) 01:38:21
- ヴラド玉藻孔明、もともとクソ強かったパーティーだったが、今回のモーション修正で画面も華やかになり最強に見える...キャラも3人とも好きだから本当に嬉しい -- 2016-07-30 (土) 01:26:54
- 相棒に玉藻が欲しいぜ……代わりのパラさんやブーディカさんでは物足りないのじゃ -- 2016-07-30 (土) 01:29:07
- よかったねよかったねドスケベ公 -- 2016-07-30 (土) 01:31:04
- モーションが素敵すぎてやばい。特に宝具の持ち替えの瞬間の胸の高鳴りが、それこそ心不全レベルだったわ -- 2016-07-30 (土) 01:31:58
- うちの宝具Lv3ヴラドさんが火を噴くぜ! -- 2016-07-30 (土) 01:38:51
- EXの攻撃モーション格好良くなってる -- 2016-07-30 (土) 01:57:54
- 宝具のモーション、昔見たギャグ漫画のお腸ボンバーを思い出す(ちなみにはらわたをぶちまける技なので、使えば当然瀕死になる) -- 2016-07-30 (土) 02:04:36
- ブレイブが出来る状態になるたびにバトルスピードを通常にしてる -- 2016-07-30 (土) 02:09:58
- カズィクル・ベイって腹から出るのかw -- 2016-07-30 (土) 02:38:34
- 体内で生成した「杭」を射出するってマテリアルにあるし -- 2016-07-30 (土) 02:47:16
- ランサーの方なら地面からとかでも出せるんだけどね、事前に護国の鬼将使っとく必要はあるが -- 2016-07-30 (土) 03:02:37
- exの方の卿は切腹?からどかっと杭召喚だったな -- 2016-07-30 (土) 07:37:09
- 体内で生成した「杭」を射出するってマテリアルにあるし -- 2016-07-30 (土) 02:47:16
- 腸をぶちまけろ! -- 2016-07-30 (土) 02:44:36
- 元ネタが同じ(というと若干語弊があるが)な某ヒャッハー中尉もこんな感じに戦ってるんだろうな -- 2016-07-30 (土) 02:50:05
- 闇の賜物がヴラドの血やしな・・・EXアタックが死森の薔薇騎士頭よぎったよ -- 2016-07-30 (土) 03:09:21
- 割腹・投擲腸管を思い出す。 -- 2016-07-30 (土) 03:03:23
- モーション変更くっそ嬉しいんだけどなんでクイックが一番かっこいいんだ・・・一番使う機会が少ないと言うのに。 -- 2016-07-30 (土) 03:46:34
- クイックのヒット数増やしてくれと要望出した -- 2016-07-30 (土) 04:12:31
- 新モーション格好良すぎる。初期から使ってそしてスキルマにしてホントによかった。 -- 2016-07-30 (土) 03:57:26
- 福袋記念で モーションかっこよくなったし星5で初めての男鯖だし嬉しいわ -- 2016-07-30 (土) 04:35:16
- 公はいるけど孔明も玉藻も持っていないせいで全然使ってなかったけど、新モーションを機に使ってみようかなと思って、マシュ公フレ玉藻してみたんだが悪くなかった。ただ礼装で補助してあげないと回転させるまでが大変かも。 -- 2016-07-30 (土) 04:37:44
- 接近後バスターかっこいいわ。マジ串刺し公 -- 2016-07-30 (土) 04:45:29
- 最近来てようやく80まで育ったんで実戦投入してみたが、ほんとに強化前の宝具弱いのな・・・34kくらい出てたけど、狂の倍率なければ実質威力17k程度。いくら宝具強化でまともな威力にってもこの基礎威力は絶対どっかデータ間違ってるから見直して欲しいなあ -- 2016-07-30 (土) 05:50:02
- モーションは初手、連結でアーツ、バスターがそれぞれ変わってクイックスタート位置が変わる感じか。かなり、優遇されてるわ(感動) -- 2016-07-30 (土) 06:04:57
- バスターはAかQの後にBBにしても別モーションが出るね -- 2016-07-30 (土) 06:17:52
- マジだった。ABBでやると杭うちの後に今度は切りつけてるね -- 2016-07-30 (土) 06:33:07
- AもAAでつなげると突っつきの他切り上げ、切り下げになるね -- 2016-07-30 (土) 07:53:51
- バスターはAかQの後にBBにしても別モーションが出るね -- 2016-07-30 (土) 06:17:52
- 「そもそも宝具を撃たせない」という圧倒的な制圧力はやはり凄い。モーションの良さまで加わったヴラドアーツパは今後も出番が続きそうだわ -- 2016-07-30 (土) 06:59:52
- EXアタックがちゃんと言葉通りの攻撃になったのはホント嬉しい -- 2016-07-30 (土) 07:07:37
- 最初期から活躍してくれてるからモーション更新で俺歓喜。宝具が胸を裂いて放たれる血杭って感じで格好いい! -- 2016-07-30 (土) 07:09:49
- 新モーションカッコイイけど…結構吸血鬼っぽくなったあたり少しは受け入れられたんだろうか(戦闘後嫌悪感とかでorzになってそうだが) -- 2016-07-30 (土) 07:35:45
- 狂ヴラドはそもそも吸血鬼であることを受け入れてるからそうはならんぞ -- 2016-07-30 (土) 09:02:10
- モーションかっこよくなったなー。exアタック一番好きかもしれん -- 2016-07-30 (土) 07:37:52
- ついでに今更なんだけどヒット数上がったからかQのNP効率上がってね? -- 2016-07-30 (土) 07:41:57
- 新モーションカッケェ…6章でもお世話になりましたがこれからもお願いしますねヴラド公! -- 2016-07-30 (土) 07:42:46
- Qのヒット数がかなり伸びてるから、ヒット数が据え置きの文は消してもいいんじゃないか? -- 2016-07-30 (土) 07:46:25
- Qのヒット数伸びてないぞ。音だけでNP効率も上がってない。 -- 2016-07-30 (土) 08:21:17
- EXアタックはプチガズィグルベイ? -- 2016-07-30 (土) 08:07:10
- Qが改善されたお陰でNP効率がちょこっと強化されたな、うまうま -- 2016-07-30 (土) 08:16:50
- 脳内変換してた格好良さを手に入れたヴラド公は無敵 -- 2016-07-30 (土) 08:17:21
- ヴラド様が当たらなければFGO続けてなかったというぐらいお世話になってるからマジで嬉しい -- 2016-07-30 (土) 08:33:10
- Qに幻想見てる人が結構いるな… -- 2016-07-30 (土) 08:53:03
- 星5確定ガチャでようやく来てくれた!新モーション格好良いなあ! -- 2016-07-30 (土) 08:56:44
- 途中送信すいません。 -- 2016-07-30 (土) 08:57:03
- スキル上げは吸血と変化どちらが優先順位高いでしょうか? -- 2016-07-30 (土) 08:57:51
- 過去に何度か話題が出ているが変化派が多いね、後はパーティーのやりたい方向性次第 -- 2016-07-30 (土) 09:00:30
- 最近は敵の宝具チャージも多いし、孔明玉藻ヴラドのアーツパでそもそもチャージさせないって方法もあるから、吸血も普通にあり!上の人のようにPT次第。 -- 2016-07-30 (土) 09:02:35
- 早速のご回答ありがとうございます -- 2016-07-30 (土) 11:51:43
- おじさまとももう一年の付き合いか… 感慨深い -- 2016-07-30 (土) 08:59:12
- ヴラドだけじゃなくて初期鯖全般のNP効率悪すぎるから早く改善して欲しいよね -- 2016-07-30 (土) 08:59:16
- だな、おっぱいバーサーカーと並べて使うと2倍近いNP効率さあるからな -- 2016-07-30 (土) 09:11:54
- 槍ヴラド実装まだですか(小声 -- 2016-07-30 (土) 09:26:15
- 格ゲーの吸血鬼キャラって感じのモーションになってめっちゃかっこいい 近接Bが投げ技 -- 2016-07-30 (土) 09:28:14
- ただのドスケベがすごいドスケベになってた -- 2016-07-30 (土) 09:37:28
- モーション変更の一報を聞いたので久し振りに使ってみたけど、強化されたとは言え本当に悲しくなる宝具威力じゃな。もっかい宝具強化こないかなぁ -- 2016-07-30 (土) 09:37:46
- 玉藻孔明と組ませると宝具1でも10~12万の宝具3連発とかになるから、バランス的にどうよ? ってのはあるかも -- 2016-07-30 (土) 10:13:48
- 今はそれできちゃうサバ結構居るからなぁ。昔はともかく今は他と宝具威力同じで良いと思うわ -- 2016-07-30 (土) 10:30:58
- ジャック沖田ドレイク以外なにいたっけ -- 2016-07-30 (土) 17:23:11
- 今でも十分強くね?って思うんだけどねw 自己バフ無いしこんなもんじゃないかなぁとw -- 2016-07-30 (土) 11:25:29
- いやまぁ、手持ちで玉藻孔明両方居るから普通に使えるんだけど、フレンドのオルタニキを借りた時に普通にとんでもない火力叩き出してたし余計に差を感じてしまったのじゃ -- 鬼怒氏? 2016-07-30 (土) 11:36:36
- 一定ライン以下のHPの敵相手なら星5バーサーカーの中ではトップで安定してるとは思うけど、敵のHPが増えるにつれてウラドを抜いて瞬間超火力鉄砲玉を入れがちなのよね、宝具のスター出しを生かしてクリティカル系のバフスキルとかが欲しい所 -- 2016-07-30 (土) 12:29:06
- 宝具強化はいずれくるでしょう。幕間残っているし。吸血鬼の汚名を雪ぐ展開ならEXヴラド・APOヴラドが関わってきそうだからその際かなー -- 2016-07-30 (土) 15:34:17
- 玉藻孔明と組ませると宝具1でも10~12万の宝具3連発とかになるから、バランス的にどうよ? ってのはあるかも -- 2016-07-30 (土) 10:13:48
- 6章の魔神柱戦にヴラドナーサリー玉藻の面子で挑んだけど相変わらず堅いなこの人、変化6なのに魔神柱のHP残り1万くらい削るまで生き残ったわ。今回の福袋で漸く孔明引けたしフレの玉藻と合わせてもっともっと頑張って貰おう。 -- 2016-07-30 (土) 10:09:36
- 「宝具演出とモーションの変更…パーフェクトだ運営!」 -- 2016-07-30 (土) 10:57:42
- 旦那!旦那じゃないか!どうしてここに…シュレディンガー状態な筈じゃあ…!? -- 2016-07-30 (土) 11:55:12
- 「感謝の極み」 -- 2016-07-30 (土) 16:32:14
- ブラドさんのモーション変更嬉しすぎかっこよすぎ -- 2016-07-30 (土) 11:23:57
- ヴラドさんのモーションってクリティカルだと別モーションなのかこれ? -- 2016-07-30 (土) 11:32:34
- 朝起きたらうちのヴラドがカッコよくなりすぎてる件について。運営ぐっじょぶ。初期から使ってるからマジでたまらん。 -- 2016-07-30 (土) 12:00:40
- モーション変更でQが4hitするようになったと思ってたんだけどただの勘違い? -- 2016-07-30 (土) 12:08:22
- Qは変わらず2hitだね。hit音が変わって複数当たってるように聞こえるんだわ -- 2016-07-30 (土) 12:45:44
- そっか…NP効率が変わらないのは残念だな…。まあモーションがかっこよすぎるので気にならないけどな! -- 2016-07-30 (土) 12:57:07
- ヒット数が上がってれば完璧だった。モーションがかっこいいたけにそこだけ残念。 -- 2016-07-30 (土) 13:00:58
- フレの借りたけど、滅茶苦茶カッコ良いじゃん‼︎うちの頼光とオルタニキとバーサーカートリオを組んでみたけど、オルタニキが1番モーションしょぼく感じてしまった… -- 2016-07-30 (土) 14:08:19
- 他の星5鯖だと宝具1なのにヴラドだけ宝具4で常に前線だったから、モーション変更は本当に嬉しい。 -- 2016-07-30 (土) 14:16:54
- モーション変更はとても嬉しい。ヴラド大好きだし。ただ、完全にモーション吸血鬼になっちゃったから、槍の方ほしいなあ。APO2巻の頃から幸せにしたいサーヴァントの一人だし -- 2016-07-30 (土) 15:31:54
- EX攻撃「さぁ、串刺しの時間だよ」 イベクエ影メイヴ「あぁん」 -- 2016-07-30 (土) 15:45:52
- モーションが変わっただけのはずだが宝具威力まで上がったような気がしてくる -- 2016-07-30 (土) 15:48:51
- モーション変更だけじゃなくて高速時の宝具ボイスも微妙に変わってるね。以前は「血に塗れた我が人生をk『血塗れ王鬼』!」だったけど「血に塗れた我が人生をここに『血塗れ王鬼』!」って感じになってるし -- 2016-07-30 (土) 15:55:24
- 福袋でまさかの被り。またイベントで活躍してもらおう… -- 2016-07-30 (土) 16:21:10
- アーツパの先頭で、ヴラドとフレ玉藻とあと一人をどうしようか迷ってる。ナイチンかジャンヌかマシュか。孔明がいれば迷わないのに… -- 2016-07-30 (土) 17:05:00
- 婦長は盾役が欲しいし、ジャンヌの無敵に期待するかマシュで忠言の代わりをしてもらうかで選ぶのが良さげ。他の候補としてはゲオルギウスやデルセン、チャージ減と自己改造のナーサリーあたりもアリかもしれない -- 2016-07-30 (土) 17:08:03
- 婦長はAパとはシナジーがない(むしろB寄りのスキル構成)。ジャンヌは宝具でスタンするからAチェイン繋ぎ続けるには不向き。マシュが一番安定するよ -- 2016-07-30 (土) 17:30:24
- 婦長の回復は自分に使う事多いし、特攻が便利すぎて「ならカードバフも自分にかけるか」ってなるんだよなー 防御スキル無いからやっぱり盾鯖ほしくなるし -- 2016-07-30 (土) 17:54:55
- 個人的な所感だが、むしろ孔明を持ってたとしてもマシュの方が噛み合う気がする。スキルマ前提だけど -- 2016-07-30 (土) 20:01:42
- 宝具発動する時の槍を回転させるモーションにグッとくる -- 2016-07-30 (土) 17:30:35
- なんかカッコいいって絶賛されてるけど、宝具はともかくモーションこじんまりしてて期待してたのよりショボいんだよな。特に近距離Bはあんな短い杭一本じゃなくてもっと景気良くジャキーンといってもいいだろうに -- 2016-07-30 (土) 17:48:04
- おじさまは派手派手しいイメージないからな、性格的にも性能的にも。吸血鬼の禍々しさがありつつ領主の気品みたいなのがあってとても好きだ。まあ、木主の感性には合わなかったのは残念だね。 -- 2016-07-30 (土) 18:04:59
- 私は今まではもっさりした動きだったけど、まぁ、バーサーカーらしくてかっこいいと妥協してたけど、今回の細かい動きの変化で優雅さが出て来たからクールでカッコいいと感じたね。 -- 2016-07-30 (土) 18:50:41
- 原作の極刑王イメージがあって敵の体内から杭ドグシャアってのを期待してたんだけど、バーサーカーだと極刑王使えないんだよな。ホントなんでランサーで来なかったんだよこの人 -- 木主? 2016-07-30 (土) 20:17:37
- ランサーだとEXTRAのワイルドな方のヴラドになるかも -- 2016-07-30 (土) 22:03:56
- むしろ杭は自分の身体から出てくるもんな、こっちだと。設定だとこっちの方は杭よりも伝承による数々の能力付与の方がウリだからしゃーないなー -- 2016-07-31 (日) 02:30:28
- 派手ならいいってもんじゃない。ヴラドもジャンヌも地味だけどカッコイイ固有モーションになって大満足 -- 2016-07-30 (土) 17:58:41
- ランスロット相手にせっかくだからとマシュと起用してたけど相性なかなかよかった。変化と新雪の組み合わせが強くてランスロットのクリティカルも大分軽減するしアーツチェインで宝具打ちやすいしよかった。そこに孔明おれば火力も含めてもっと安定してただろうなぁ……… -- 2016-07-30 (土) 18:46:22
- ヴラドさんってアポクリファイベントは当然としてEXTRAイベントでも特攻はいるのかな、あっちのヴラドさん真名は同じでも完全に別物だから無理かな…? -- 2016-07-30 (土) 20:01:12
- この方がバーサーカーなのはEXヴラド公を出すからだと思うんで、多分特攻は入らないんじゃないかなー。でも呪腕の例もあるんでEXTRAコラボとEXヴラドが同時実装だったらワンチャンあるかも -- 2016-07-30 (土) 20:04:43
- ああなるほど、確かにそういう解釈はあるかもだしEXヴラドさんも好きなのでそれも嬉しいです。呪腕の例もあれば剣ジルの例とかもありますし、別物だけど可能性はあるかもぐらいに思っときます -- 木主? 2016-07-30 (土) 20:11:44
- この方がバーサーカーなのはEXヴラド公を出すからだと思うんで、多分特攻は入らないんじゃないかなー。でも呪腕の例もあるんでEXTRAコラボとEXヴラドが同時実装だったらワンチャンあるかも -- 2016-07-30 (土) 20:04:43
- リニューアル宝具で某中尉思い出したわ -- 2016-07-30 (土) 20:57:39
- まぁ、あれもカズィクル・ベイだし -- 2016-07-30 (土) 21:20:30
- むしろ某三本指をだな -- 2016-07-31 (日) 03:18:18
- EXアタック前はただ槍でメッタ切りだったけど、本当の意味で串刺し公になりましたな。スキル上げ止まっちゃってたけど心機一転また育成し始めた -- 2016-07-30 (土) 21:10:14
- 育成中のバサカ多すぎて育成中断してたけどヴラドも育てたくなってきた… -- 2016-07-30 (土) 21:23:42
- 確定ガチャで来てくれたから再臨とスキル素材を調べに来たけど、スキル8→9の必要素材数は何かの間違いだよね?ね?(吐血) -- 2016-07-30 (土) 21:28:14
- 頑張ろう。吸血と変化だけはスキルマするのをオススメするよ。私は半年は掛かったけども。残りは戦闘続行だけだよ。冬木マラソンとシャドウサーヴァント狩りは日課だよ。 -- 2016-07-30 (土) 21:32:58
- 地道に頑張りマス。ちなみにどっち優先? -- 2016-07-30 (土) 22:11:01
- 意見が多いのは変化だね。10にして玉藻とコンビ組ませるとほぼ常時防御アップがかかって、実質HPが1万強になるのでおすすめ。吸血もかなりの確率で敵のチャージ減してくれる&非NP充填系のイベ礼装でも初手で使えばWAVE3までには再度使用可能になってるのでほぼ確定で宝具撃てるようになるのでおすすめ -- 2016-07-30 (土) 22:32:24
- 詳しい説明ありがとう。変化から育てていきます…玉藻いないけど -- 2016-07-30 (土) 23:05:01
- そんな君に朗報だぜ。キャメロットの砂嵐の砂漠の方が骨落ちやすいからオススメ。まあこっちはAP上だからどっち回るかは体感してから決めるのもいいかも -- 2016-07-30 (土) 23:18:08
- 頑張ろう。吸血と変化だけはスキルマするのをオススメするよ。私は半年は掛かったけども。残りは戦闘続行だけだよ。冬木マラソンとシャドウサーヴァント狩りは日課だよ。 -- 2016-07-30 (土) 21:32:58
- フレンドの使っててヒット数増えてるかと思ったけど、そうでもなかったのね -- 2016-07-30 (土) 21:34:51
- 玉藻いなくてマシュデルセンに打ち込んでるけどちゃんと機能してくれるね バフもりもり積めるからバサカとは思えない硬さになって面白い -- 2016-07-30 (土) 21:37:00
- ガチャ渋かった最初期から時問わず活躍してくれてたから、モーション刷新ホント嬉しいわ、串刺公らしくてカッコいい -- 2016-07-30 (土) 21:56:18
- モーションかっこよすぎて濡れたわ スマートなのに暴力的な感じがまさにこの人らしい -- 2016-07-30 (土) 22:49:27
- EXの「さあ、串刺しの時間だよ」が言葉通りになってて感動したわ -- 2016-07-31 (日) 03:24:05
- かじくるべの威力上がってる気がするんだけど気のせい? -- 2016-07-31 (日) 04:58:03
- 俺も同じ事感じた 気のせいかな? -- 2016-07-31 (日) 15:38:45
- 昨今の耐久イベに備えたくて四騎星5確定ガチャでキャスターを狙ってたら公がいらっしゃったので、これはもう「耐久?知らんな、バーサーカーで殴れば宜しい」っていうお告げなんだ…、神託に従って塵と骨を集めてきます。 -- 2016-07-31 (日) 08:42:26
- この方普通にアーツ耐久パのスタメンになりえるんやで -- 2016-07-31 (日) 08:48:05
- 玉藻アイリ孔明マシュデルセン辺りと組ませるとかなりの耐久誇りつつ宝具連打出来るアーツパのメインアタッカーなり得るスペックあるよ -- 2016-07-31 (日) 11:11:30
- 玉藻孔明居なくてもマシュ・アンデルセン・アマデウス辺り育てとけば十分やで -- 2016-07-31 (日) 11:12:38
- (ネタバレ注意)特にマシュは最近の強化で防バフ&ダメカットが上がったから玉藻ヴラドの3人目の選択肢になりえる。 -- 2016-07-31 (日) 11:19:42
- うう、皆様助言ありがとうございます。玉藻と孔明がいないのでアーツパは諦めていたけど、マシュとアンデルセンに頑張ってもらおうと思います。アマデウスも強化あったし、公が率いるアーツパを作ってみます>< -- 木主? 2016-07-31 (日) 23:36:13
- Qのモーションってどういう事をしてるの?霧みたいなのに体を変化させて攻撃してるの?それとも超高速で攻撃してるってことなの? -- 2016-07-31 (日) 08:51:13
- 吸血鬼は体を霧に変えられる能力を持ってるそうな -- 2016-07-31 (日) 09:22:22
- 絶対この人、変化Cじゃないと思うんだよなー -- 2016-07-31 (日) 11:05:34
- できてもコウモリや霧などの特定のものにしか変化できないからじゃない? 変化A勢はかなり自由だろうし -- 2016-07-31 (日) 11:08:17
- なるほど・・・ -- 2016-07-31 (日) 11:15:25
- 吸血鬼としての特性だよー、霧化能力もあるからね。ただサーヴァントとして見たらヴラドは霧 カーミラはコウモリみたいな差を付けて来そうな雰囲気 -- 2016-07-31 (日) 14:44:40
- 新モーションかっこ良すぎ。ちょっと邪ンヌさんぽい -- 2016-07-31 (日) 09:10:46
- 絆クエの続きはよ・・・はよ -- 2016-07-31 (日) 12:34:03
- この人強化来ないのかなぁ せめてQのヒット数増やして欲しかった -- 2016-07-31 (日) 14:38:52
- それな。音だけ聞いてると5,6ヒットはしてそう -- 2016-07-31 (日) 14:46:07
- 何かに似てるなあと思ったらベタだわ ひらひらしてる服がトラディショナルのヒレみたい見えるもん -- 2016-07-31 (日) 14:41:16
- それだァ! -- 2016-07-31 (日) 14:51:38
- 鏡見てフレアリングする伯爵w -- 2016-07-31 (日) 19:21:48
- EXのヒット数って3?前回の方が体感的に稼いでるような気がするんだけど気の所為? -- 2016-07-31 (日) 16:29:56
- 玉藻狙いで、ガチャしたら、ジル(術)と一緒に来た・・・ヴラドちゃんのスキル上げは、変化から上げようと思う・・・だが、凶骨と塵の要求数おかしいな。。。(lll __ __)バタッ -- 2016-07-31 (日) 18:36:51
- 間違えてヴラドちゃんって打っちまったwヴラドさんだ。うん -- 2016-07-31 (日) 18:37:52
- モーションはかっこよくなったが吸血鬼っぽさが凄いあがっちゃったあたりやっぱり不幸だよな(愉悦) ただし、杭は腹から出る。 -- 2016-07-31 (日) 19:02:44
- 宝具で露骨な肋骨とか装甲悪鬼村正の正義の人思い出したわ -- 2016-07-31 (日) 20:39:38
- ???「クハーハハハァ!こんなこともあろうかと肋骨から杭を出せるようにしておいたのだァ!!」 -- 2016-07-31 (日) 20:47:13
- 別にヒートソードも指マシンガンも持ってきていいからさ、一緒にゴキブリ並の再生能力も持ってきておくれ? -- 2016-07-31 (日) 23:43:11
- ???「クハーハハハァ!こんなこともあろうかと肋骨から杭を出せるようにしておいたのだァ!!」 -- 2016-07-31 (日) 20:47:13
- diesのヴィルヘルムもこんな感じに動いてほしいな -- 2016-07-31 (日) 21:27:17
- ただいま、荒野で玉藻と一緒に騎士どもを串刺し祭りにしてる我が公。やっぱ長く場に居座って相性ガン無視で殴れるって強い。今回の敵が妙に硬く感じるから尚更頼もしいわ -- 2016-07-31 (日) 21:40:47
- 粛清騎士のクラスが三騎士混成になり始めてからヴラド起用したけど頼もしい限りだわ -- 2016-07-31 (日) 21:47:12
- 混成だとホント大活躍だよね ウチのカルデアだとキャスターのアタッカーが不足してるから殺相手の時にも起用するし。 粛清騎士もヴラド玉藻剣式で楽に処理できるし -- 2016-07-31 (日) 21:55:08
- やっとモーションが実力に追いついた。世のヴラドマスターたち、おめでとう! -- 2016-07-31 (日) 23:32:47
- 戦闘続行→護国の鬼将でガッツ+αよろしく -- 2016-07-31 (日) 23:43:48
- 脳内変換してた分がやっと出力された感、宝具強化も頼んだやだ -- 2016-07-31 (日) 23:51:41
- 本人的にはNGなんだろうが、常時発動スキルに人型特効入れて欲しいっす。折角の吸血鬼で、モーションも変わって一層オドロオドロしくなったんだし。 -- 2016-08-01 (月) 00:08:33
- 我がカルデアにやっとおいでなされた。好きなおじ様だから嬉しい・・・んだけど他の金枠バーサーカーに素材根こそぎ食われた後だから育成がつらいわぁ・・・アーツパ運用でぜひとも欲しかったのもあるからまた水曜日ハムスター確定か -- 2016-08-01 (月) 01:24:08
- モーション強化は嬉しいんだけどランサーヴラドはいつになったら出ますかね… -- 2016-08-01 (月) 02:09:51
- 多分次のコラボイベント時 -- 2016-08-01 (月) 02:15:06
- ApヴラドとFGOヴラドは同一の存在だから出るとしてもextraヴラド、どのタイミングかねえ -- 2016-08-01 (月) 02:26:32
- この方の幕間は明らかに槍の方の願い関係だったからね。吸血鬼関係者のExヴラドはまだ強化来ていないエリザの幕間にも絡んできそうだしそこまで待たなくても出る気はするんだよね。イベントで。それこそ2年目のハロウィンイベントとか -- 2016-08-01 (月) 02:35:42
- EXTELLA発売記念に実装されるんじゃないの? -- 2016-08-01 (月) 02:37:20
- 出そうではあるけれどちょと待って欲しい。吸血鬼要素全部入った伯父様がいる以上、新規伯父様を出すことが出来るのだろうか。ほらモーション、スキル的に・・・差別化とか・・・・宝具ガン被りとか・・・ランサーブラドが来たとしてスキルとか何を求める? -- 2016-08-01 (月) 02:52:45
- アルトリアやクーフーリンが何人も居るから少し被ってもあんまり問題無いよ。 -- 2016-08-01 (月) 02:59:37
- いやそいつらはまだ別宝具あったり、そういう逸話があったりするけど、ヴラドはカズィクルベイと吸血鬼伝承が強すぎてそれを持ってるヴラドがいる以上、他のは出しにくいんじゃないかって。だから否定的な意見でなくて、単純に槍ヴラドが出るとしてスキルとかは何を求める?何があったほうがいい?って話。吸血とかはダメだろうし。 -- 2016-08-01 (月) 03:06:55
- それは、普通にマテリアルにある鮮血の伝承とかを特殊なスキルにするとか、イスカンダルみたいな何かしらのFGOオリジナルスキルで埋めるんじゃないかな。モーションとバトルキャラは衣装チェンジとか。 -- 葉1? 2016-08-01 (月) 03:12:55
- APヴラドのは極刑王でしょ。読みは一緒だけど描写的に全体くさい。護国の鬼将っていう超オリジナルスキルもあるしAPヴラドは問題ない。寧ろ吸血鬼要素とかないお方 -- 2016-08-01 (月) 03:27:50
- APヴラドもEXヴラドも騎士の側面が強調されていて実際は吸血鬼でもなんでもないからね。EXヴラドだと「無辜の怪物」の他に「粛清の儀」や「呪縛の槍」などがあるがデバフスキルになりそう。あと宝具も「不義・堕落の罪に応じて痛みを増す」ってあるから混沌・悪属性特攻とかつきそう。 -- 2016-08-01 (月) 07:20:43
- ランスロットとかいうセイバーでもバーサーカーでも剣使ってる人もいるしまあ -- 2016-08-01 (月) 08:45:39
- EXTRAのヴラドさんはランサーでスキルが信仰の加護・無辜の怪物・戦闘続行だったかな?全部FGOに既にあるし、このまま実装してくれればいいかな -- 2016-08-01 (月) 22:27:17
- 孔明狙いで来てくれたんだけどこれでうちには恒常★5狂が揃ってしまった。ナイチンゲールさんとオルタが既に育ちきってる今運用できるか凄く心配だ…。婦長とアンデルセンと組み合わせたら強くて堅いAパできるかなあ -- 2016-08-01 (月) 09:52:53
- 宝具撃ったあと凸金モーツァルト出せば2ターンクリ祭り狙えるな。音楽神を宝具に乗せれんのが残念だけど -- 2016-08-01 (月) 12:38:52
- ワラキアの夜と相対して欲しいぜ… -- 2016-08-01 (月) 14:20:57
- フラグと言えないレベルだけど、紙があればアトラス院が手伝ってくれるって話だからな。ワンチャン初代院長様が。 -- 2016-08-02 (火) 06:32:00
- オルレアンPUに入れてくれれば -- 2016-08-01 (月) 14:26:56
- スキルの一つに効果が3つ付いてるキャラも珍しくなくなってきたから、強化クエで吸血に魅了付けてくれてもええんじゃよ -- 2016-08-01 (月) 16:51:38
- こいつの場合は戦闘続行に面白い効果が欲しいな。 -- 2016-08-01 (月) 18:10:19
- 吸血に攻撃、宝具、アーツ威力アップ的などれでもいいから攻撃バフが付くとときめくんだけどな -- 2016-08-01 (月) 19:05:14
- 逸話的に宝具に人型特効なんてのも面白いかもしれない。まあいい加減アンチがウザいので攻撃バフ欲しい。 -- 2016-08-01 (月) 19:58:11
- 個人的には回復効果とかをスキルか宝具に付けてくれるとちょっと嬉しいかな。 -- 2016-08-01 (月) 20:01:05
- マテリアル的に魅了か混乱だよな・・・・・・両方くれてもいいんですよDWさん? -- 2016-08-01 (月) 20:06:26
- 戦闘続行で回復するHPが50%とかでもいいのよ? -- 2016-08-01 (月) 22:04:50
- 初期スキルの中で特別強いわけでもないスキル3つ(せいぜい言えば吸血?)持たされて十分働けている現状は素直に凄いと思うわ -- 2016-08-03 (水) 02:03:29
- 汎用×3で弱いのって案外いないと思うんだよね ちゃんと噛み合うよになってるのが多いから -- 2016-08-03 (水) 05:05:40
- 吸血の強化あるといいな。NP獲得量増とチャージ2つ減らせるとかならかなり強くなる -- 2016-08-03 (水) 13:22:36
- クリティカルの音が気持ちよすぎる -- 2016-08-01 (月) 20:51:02
- バスターで出るパイルバンカーほんとすこ -- 2016-08-01 (月) 23:48:08
- そういえば今日でヴラド公と出会って一周年だわ。誕生日もいいけど、なんかセリフ欲しい気もするなあ。 -- 2016-08-02 (火) 02:25:46
- 本日6章クリア。トリスタンとランスロットはちと辛かったが、今回も無事スタメンから外れることなく活躍してくれました。凸相撲持たせると火力高くて本当に頼りになります。 -- 2016-08-02 (火) 06:23:36
- 一番初めの10連で出会ってからストーリーでは一度も連れていかなかったことがない。そう考えるとあれは運命だったのかもしれない。これからもよろしくヴラド公 -- 2016-08-02 (火) 13:59:28
- 変化or戦闘続行が護国の鬼将になったらとっても嬉しい。 -- 2016-08-02 (火) 21:03:25
- 福袋で当たったのはいいけど、今までバサカは種火ぐらいでしか使ったことないから少し困惑。ここの人達はどんな面子でPT組んでるんじゃろか -- 2016-08-03 (水) 00:29:01
- 安定の孔明とフレ玉藻の元祖アーツパ。フレかは別としてこれが基本形じゃないかな -- 2016-08-03 (水) 01:02:10
- そこまで脆くないしアーツ二枚あるから結構どのパーティーに入れてもそこそこ活躍する。上の枝みたいに環境を整えてやればすごく活躍する。 -- 2016-08-03 (水) 01:05:33
- 短期決戦を狙うなら(当たり前ではあるが)孔明2体と組んでもいい。宝具で回収したNP+鑑識眼×2+吸血を残せば当然のように2発目を打てる -- 2016-08-03 (水) 01:09:10
- プラドマシュ孔明で組んでる。玉藻いないからマシュ入れたけど、無傷クリアも珍しくないし最近はこのパーティばっか使ってるわ -- 2016-08-03 (水) 01:18:21
- 基本は玉藻孔明だが、玉藻さえいればもう1人は誰でも。ヴラド単品でもイベントで礼装縛られるからNP稼いで最終Wave行かないと行けないときに、他のバサカと違ってAチェインやA始動しやすいからどこのパーティにでも合う。 -- 2016-08-03 (水) 01:33:01
- 狂金時、ヴラド、頼光。全員にNP礼装。どこにでも使える -- 2016-08-03 (水) 01:41:23
- ヴラド・孔明・清姫のどこでも周回パだな。控えにクリ鯖入れてヴラド宝具を最大限活かす構成 -- 2016-08-03 (水) 01:51:00
- 皆ありがとう。育てて色々組み合わせてみます。嗚呼、種火備蓄しながら塵頁集めだ・・・ -- 木? 2016-08-03 (水) 08:23:40
- 1章でめちゃめちゃかっこいい!と思いながら早何ヶ月…ようやくヴラド公が来てくれたのは嬉しいんだけどこの人骨と塵エグすぎませんかねえ… -- 2016-08-03 (水) 04:56:02
- おめでとう!ヴラド使う人が増えるのは嬉しいな -- 2016-08-03 (水) 05:19:55
- 孔明引いたし玉藻とのアーツパが捗るからって6で止めてたスキル上げ再開したけど変化も吸血も8で止まった。孔明のスキル上げに塵使ったばっかだよ…。 -- 2016-08-03 (水) 20:10:21
- エグいっちゃエグいね。私も半年はスキルマを躊躇したよ。ただ、スキルマすればその分だけ良い仕事をしてくれるから気長に骨と塵を貯めて行こう。 -- 2016-08-03 (水) 20:53:14
- 塵集めは六章西の村おすすめ。ザイード達が塵落とすっぽい -- 2016-08-04 (木) 22:21:52
- 吸血か宝具にho回復効果でもついたら言うこと無いんですけどねぇ -- 2016-08-03 (水) 22:27:53
- 吸血にHP回復ついたらカーミラとエウリュアレとステンノにもつくからなぁ・・・ -- 2016-08-04 (木) 04:49:02
- 微妙に期待してるのが今度の金弓強化。もしエミヤのスキルが改変されるなら、☆5で汎用スキルだけのヴラドにもスキル強化の望みが出てくる -- 2016-08-04 (木) 10:07:57
- ふと疑問に思ったが、青王の魔力放出は汎用に入るのかな? -- 2016-08-04 (木) 10:56:44
- 同じこと考えてる人いたwヴラド公と(持ってないけど)青王は捏造スキル追加してください。 -- 2016-08-04 (木) 12:07:54
- まあ、期待はするけどそれよりなによりもまずは宝具強化じゃしな…… -- 2016-08-04 (木) 16:32:36
- 幕間のレジェンド・オブ・ドラキュリアは以後続きがあるのは確定してるから、そこで変化がAになるとかは期待してる。どう考えても「ドラキュラ」の変化レベルが低いわけないし -- 2016-08-04 (木) 21:33:01
- 変化できるものが固定されてるとAは難しい気がするなぁ。せいぜいBまでかと -- 2016-08-04 (木) 23:28:28
- 福袋でヴラド以外持ってないから被んなかったらいいやー、と回したら被っちゃってガッカリしてたけど今日玉藻が来てこれはアーツパを組めということですねわかります! -- 2016-08-04 (木) 13:07:55
- 宝具火力上がるからモーマンタイやろっ! -- 2016-08-04 (木) 13:13:50
- ちくしょう……欲しかったのいいんだけど福袋内じゃもっともっと欲しいのがいたから煮え切らない気分だ…… -- 2016-08-04 (木) 16:06:53
- 福袋ガチャなんてそんなもんだ、目当てを狙って引ける訳ないからな -- 2016-08-04 (木) 17:15:44
- 目当て引ける方が少数。正月と今回の2回とも目当てとクラスまでは被ったにも関わらず別鯖がダブって終了の悲しみ -- 2016-08-04 (木) 17:40:29
- 初めて出した星5だったからモーション改変はちゃめちゃ嬉しいやったやった -- 2016-08-04 (木) 17:04:22
- フレに借りて玉藻孔明ヴラドやったがほんと安定感すごい・・・ -- 2016-08-04 (木) 17:18:51
- 孔明玉藻ヴラド公の組み合わせ本当に面白いぐらい安定するよな -- 2016-08-04 (木) 17:59:59
- 単発で引いたら来てくれた!有償石ガチャにかなりムカついてモチベだだ下がりだったけどヤル気出たぜ。 -- 2016-08-04 (木) 19:18:12
- 嫁中に法具撃つとそれだけでNP30も回収しちゃうし、欠片2枚あれば次ターン☆40個ジャラるし。なんかランスロ(狂)に申し訳ない。 -- 2016-08-04 (木) 23:04:49
- というか、未だにモーション改変後のクイックのhit数が2のままなのはバグじゃないかと思ってるのは俺だけなのか? -- 2016-08-04 (木) 23:13:09
- 分かる。2以上ヒットしてるような効果音だよな。しかし、こういう仕様なんだろうと思ってる。 -- 2016-08-04 (木) 23:15:17
- 同意。モーションは変えてあげるけど性能変えたくないから目をつぶってねっていう -- 2016-08-04 (木) 23:23:49
- モーション変更で性能変化したのってギルのEXアタックぐらいだからなぁ…あくまでモーション変更だけで性能自体はいじらない方針なんだろうな -- 2016-08-05 (金) 04:20:58
- 分かる。2以上ヒットしてるような効果音だよな。しかし、こういう仕様なんだろうと思ってる。 -- 2016-08-04 (木) 23:15:17
- エミヤが魔術がスキル強化されて投影魔術に変わったな。ヴラドさんみたいな汎用スキル3つの人にもワンチャンあるかな? -- 2016-08-05 (金) 01:01:17
- まずはジークフリートが来るだろうね。ヴラドさんは運営がAPOヴラドを出す気がなければ、護国の鬼将を付けてきそうな気がする。たしか効果は自分に狂化EX相当のバフのはずだから変化に攻撃力アップつくイメージかな。 -- 2016-08-05 (金) 01:29:47
- ドラキュラ化したヴラドに護国の鬼将はつきそうにないかも -- 2016-08-05 (金) 03:37:47
- そうなんだけど幕間は槍ヴラドの願い関係だし、絆礼装は極刑王の帰還だしでこの方結構槍ヴラド混ざっている感じなのよね。バーサーカーになると槍にあった気品が消えるそうだけど、マイルームとか見る限り気品は十分あるし。 -- 2016-08-05 (金) 03:49:19
- 純粋な吸血鬼ドラキュラじゃなく、1章に出てきたバーサーク・ランサーだからじゃ無いかな?あくまで「狂化させた」ランサーヴラドという扱い -- 2016-08-05 (金) 18:29:10
- 映画であったドラキュラZEROみたいな状態なら、吸血鬼化と護国の鬼将は共有できるはず -- 2016-08-05 (金) 21:09:32
- 吸血に魅了付与追加はよ -- 2016-08-05 (金) 01:38:18
- 吸血に魅了とか変化が鮮血の伝承で適当なバフ追加とかかなあ。まあ期待しすぎない程度にのんびり待つべし -- 2016-08-05 (金) 03:40:34
- 正直、つけてほしいスキルが何も思いつかない。現状満足感すごい -- 2016-08-05 (金) 11:06:52
- 貰えれば嬉しい、程度なんだよね -- 2016-08-05 (金) 11:39:01
- 変化か吸血にNP効率バフでも来ればそれでいいや……でも現状価値が一つ落ちる戦闘続行になんか追加でも悪くない。が、それよかは宝具強化欲しいが本音じゃ -- 2016-08-05 (金) 12:18:07
- 攻撃関連のバフは欲しいな。玉藻いれば耐久と回復は過剰なくらいだから、アタッカーの本分として欲しい。理想なら玉藻孔明嫁王の支援のない宝具バフか範囲の広い特攻バフ。 -- 2016-08-05 (金) 12:04:38
- 宝具強化で騎金時や英雄王みたいなバフがつくのが理想かな。下手にスキルにバフ付けちゃうと使用感が悪い意味で変わりそうな気がする -- 2016-08-05 (金) 21:26:35
- まずはジークフリートが来るだろうね。ヴラドさんは運営がAPOヴラドを出す気がなければ、護国の鬼将を付けてきそうな気がする。たしか効果は自分に狂化EX相当のバフのはずだから変化に攻撃力アップつくイメージかな。 -- 2016-08-05 (金) 01:29:47
- イベ、6章で絆8にはなったけど、まだまだ先は長い…もう絆礼装手に入れた人いる? -- 2016-08-05 (金) 10:59:53
- 福袋から3枚目出てがっかりしてたけどモーション変更でかっこ良くなった上にアーツパに入れたら宝具威力も抜群のアタッカーとして活躍してくれて割りと満足 -- 2016-08-05 (金) 11:04:55
- そろそろヴラド玉藻孔明オールスキルマ達成できそう!去年の8月からずっと使ってたけどモーションかっこよくなって本当にテンション上がった。かっこよすぎるんだよなーおじさま -- 2016-08-05 (金) 11:05:39
- エミヤの汎用スキル変更は本当に希望になったと思う!☆5なのにオール汎用スキルのヴラドのテコ入れを待つばかりの日々……。 -- 2016-08-05 (金) 11:11:18
- 幕間見ると、台詞とは裏腹にまだヴラド三世としてドラキュラ、吸血鬼呼ばわりに抵抗どころじゃない反感持ってるし、ドラキュラを受け入れたらスキル改変されるのかね? -- 2016-08-05 (金) 11:21:14
- 受け入れてパワーアップはありそう。幕間の続きが待ち遠しい -- 2016-08-05 (金) 12:06:56
- 受け入れちゃったら狂化ランク下がりそう -- 2016-08-05 (金) 17:22:05
- 幕間見ると、台詞とは裏腹にまだヴラド三世としてドラキュラ、吸血鬼呼ばわりに抵抗どころじゃない反感持ってるし、ドラキュラを受け入れたらスキル改変されるのかね? -- 2016-08-05 (金) 11:21:14
- せっかく当たった初の☆5バーサーカーだからレベルマフォウマしたけどやっぱり宝具の火力不足と劣悪なNP効率が目立つな・・・。かっこいいし使っていきたいんだがなんかテコ入れ欲しいなぁ。 -- 2016-08-05 (金) 17:33:12
- ヴラドは単体で考えるとスキルが耐久寄りだし火力NPがイマイチ。ただ玉藻+孔明かマシュで動かすとかなりヤバくなるよ。2連続嫁入りカズィクルベイとかもカード次第で割と簡単だし。 -- 2016-08-05 (金) 17:48:40
- 今だとヴラドしかいなくてもフレ玉藻マシュで中々ガチなのが組めるのがでかいね -- 2016-08-05 (金) 17:57:12
- 単体でクソ強いオニキとかじゃあなくて活かす構築をして強くなるっていうことか……まあぶっちゃけ大体の鯖がそういう(ry -- 2016-08-05 (金) 18:03:04
- 別にヴラド単品でも十分な活躍できるけど、玉藻アーツパの運用で限界の見えない耐久と宝具連打で殲滅していくから強い。オルタニキも個で完結してるけどサポートがなければすぐ限界くるし変わらんよ。 -- 2016-08-05 (金) 18:19:02
- ヴラド玉藻孔明だと3ターン連続10万ダメージとかできるからな -- 2016-08-05 (金) 18:38:14
- ヴラド+玉藻+孔明は相手を選ばない(高レベルドラゴンとかは流石に考えものだが)から文字通りどこへでも連れて行けて完封勝利できる。この3人引いた時点でもう攻略のために欲しい鯖がいなくなって、可愛い子が来た時だけ回すようになった -- 2016-08-05 (金) 18:48:37
- わかる。6章とかもヴラド玉藻孔明でギフト初見でも安定攻略できたし、びっくりするぐらい負けないのよな。 -- 2016-08-05 (金) 22:37:15
- スキルレベル高い玉藻と孔明と組むとマジで宝具連発出来るからな、この参人の組み合わせは癖になる。問題は要の玉藻を未だに引けてない事だが…福袋は孔明だったしなぁ -- 2016-08-05 (金) 23:24:10
- というか、NP効率は源さんと同じくらい(フレンド体感)だから、バサカ自体がこんなもんじゃないかなぁ・・・。 -- 2016-08-05 (金) 18:47:28
- クリ込みだと全然違う -- 2016-08-06 (土) 01:03:16
- ヴラドは単体で考えるとスキルが耐久寄りだし火力NPがイマイチ。ただ玉藻+孔明かマシュで動かすとかなりヤバくなるよ。2連続嫁入りカズィクルベイとかもカード次第で割と簡単だし。 -- 2016-08-05 (金) 17:48:40
- 久しぶりにログインしたら、おじさんのモーション変わっててびっくり。吸血鬼要素がやっと出たなぁ。Qがかっけえ…。 -- 2016-08-05 (金) 18:42:53
- 絆10到達! 長かった…… -- 2016-08-05 (金) 22:18:00
- lv100到達、フォウマでHP16076、ATK13577 -- 2016-08-06 (土) 00:53:14
- これ絶対煽り来るよな… -- 2016-08-06 (土) 01:21:49
- これ絶対煽り来るよな… -- 2016-08-06 (土) 01:22:05
- 仮に来ても煽る奴が鯖の使用用途も把握してないアホ晒すだけだがな -- 2016-08-06 (土) 02:22:20
- 福袋で来てくれたが玉藻も孔明もいねぇ・・・アーツパ要因も少ないし持て余しそうだ -- 2016-08-06 (土) 02:20:51
- しょうがねぇな荒れる前に予行練習として俺が言っといてやるか…『玉藻孔明どちらかいないと活躍できない・・・つ・ま・り こ の 勝 負 ヘ ラ ク レ ス の 勝 利 だ』 -- 2016-08-06 (土) 02:23:38
- 別にどうでも良いと思うよ。 -- 2016-08-06 (土) 02:24:28
- 良く知らないんだけどそのヘラクレスって奴は自力チャージとチャージ減持ってたりアーツパに組み込めたりするん? -- 2016-08-06 (土) 02:25:46
- ヘラクレスはいつの間にA宝具になったんだ?B宝具のままなら枠争いは金時や兄貴オルタだろ。そっちに勝てなきゃ意味ないと思うが -- 2016-08-06 (土) 02:33:34
- え?ヘラクレスってA二枚持ってて宝具Aで宝具で星出せるの?吸血での敵宝具遅延はできる?比較対象間違えてること自覚できてる? -- 2016-08-06 (土) 02:51:20
- どっちかはフレにいるから活躍できてる。もちろん自前であれば言うことなしだがそれを工夫するのもゲームのうちだし。 -- 2016-08-06 (土) 02:53:43
- 安心しろ単体のバサカの性能は最初からヘラが勝ってるから -- 2016-08-06 (土) 02:57:54
- ぶっちゃけヘラクレスって金時と同系統だから、あんまり立ち位置は変わってないんだよね -- 2016-08-06 (土) 03:04:05
- というかヘラクレスの神髄はどんなパーティーでも使える殿バーサーカーなのじゃ。 -- 2016-08-06 (土) 03:29:50
- ヘラクレスと金時は運用方法全然違うぞエアプかな? -- 2016-08-06 (土) 12:51:41
- SSI -- 2016-08-06 (土) 03:17:36
- バスター宝具の時点でお話にならない。お前の競合相手はクーちゃんかジャンヌのオルタコンビ -- 2016-08-06 (土) 06:24:05
- マシュ、アンデルセン、ブーディカさん -- 2016-08-06 (土) 08:19:30
- ヴラドが生前直面した二大宗教の戦いの中心地、そして十字軍つながり(十字軍の名が使われた最後の戦いでオスマントルコの人質になった)と、非常に関係が深いし、6章で幕間追加されねぇかなぁ -- 2016-08-06 (土) 02:52:24
- オルタニキとおじさま両方活躍してもらってるけど、オルタニキはB中心でわかり易い強さ、おじさまはAから工夫して組み立てて使ってみてわかる強さだから、同列で比べられんよ。どっちも強い。爆発力なら金時だろうけど。そして単純におじさま好きです。 -- 2016-08-06 (土) 03:02:14
- ヴラドは後半のステ伸び悪いが転臨後の伸びはどうなんだろうかなあ? -- 2016-08-06 (土) 03:53:01
- 上の木にレベル100の情報あるよ。 -- 2016-08-06 (土) 03:56:39
- 90~100でHP+1316 ATK+1088だから成長倍率上がってるね 1レベ上がっただけで両方100近く上昇してたし -- 2016-08-06 (土) 03:57:02
- 他のバーサーカーの100Lvと比べるとATKは低めの代わりにHPがかなり高めだな(さすがにナイチンゲールは越えられないと思うが) 多分バサカ2位? やっぱどちらかといえばスキルとかも耐久よりだからか -- 2016-08-06 (土) 03:53:26
- 今まで散々お世話になったし玉藻とセットで100解放したい自分と原作お気に入り鯖に聖杯使いたい自分がいる くっそ迷うなぁ -- 2016-08-06 (土) 06:10:59
- 昨日の夜からヴラド玉藻嫁王のどの組合せにするか袋小路状態。アーツパ使用頻度:ヴラド玉藻、防御より火力アップ重視:ヴラド嫁王、お気に入り女鯖:玉藻嫁王。全員スキルマまで愛は注いであるから選べないorz -- 2016-08-06 (土) 08:04:55
- 玉藻ヴラドブライドで決まり! -- 2016-08-06 (土) 08:22:34
- ヴラドブライドってなんだ!? って思ってたら嫁王か。純白のおじさま……いい…… -- 2016-08-06 (土) 16:39:14
- 昨日の夜からヴラド玉藻嫁王のどの組合せにするか袋小路状態。アーツパ使用頻度:ヴラド玉藻、防御より火力アップ重視:ヴラド嫁王、お気に入り女鯖:玉藻嫁王。全員スキルマまで愛は注いであるから選べないorz -- 2016-08-06 (土) 08:04:55
- 間違いなく今後も主力兼切り札として使うだろう玉藻孔明ヴラドは聖杯ブーストしてきた。レベルはまだ上げられないけどなw -- 2016-08-06 (土) 06:28:08
- アーツパ主力にしていながら、成長傾向の関係でLv80で止まっていてちょうど今再臨素材もない私です -- 2016-08-06 (土) 08:18:03
- オルタニキも要るけどおじ様の方がキャラとして好きなので躊躇なく100Lvにしたぜ -- 2016-08-06 (土) 08:20:09
- 金時もオルタニキもいるけどほとんど使ってないから聖杯使う選択肢にないな。使うならアーツパ主力のヴラドさんなんだが他も上げたいし迷いがあって踏ん切りついてない。 -- 2016-08-06 (土) 08:34:01
- 使用率的にはダントツなんだが、ここに来てエリクサー病が発生してる…… -- 2016-08-06 (土) 09:14:19
- レベルキャップ開放は何気に来化EXの恩恵が大きいな。バサカのATK補正に神性並のちょい足しがあるのは嬉しい -- 2016-08-06 (土) 09:36:21
- 真っ先にヴラドさんを100にしてきた。HPも上がってこれまで以上に耐久できそう。 -- 2016-08-06 (土) 12:49:03
- マシュヴラド玉藻組んでみたけどやばいな… 討伐系イベントが待ち遠しくなった -- 2016-08-06 (土) 14:40:34
- 何故か高レアで宝具Lvが唯一3になってるヴラドさんに聖杯使ったらどうなっちゃうんだろうと悩みすぎて今から就寝です。まだだ、まだ慌てる時じゃない(逃避) -- 2016-08-06 (土) 16:00:55
- 100 -- 2016-08-06 (土) 16:32:43
- 失礼、100レベでHP量はバサカ2位、ATKは頼光と100も差がなくなるな。 -- 2016-08-06 (土) 16:34:07
- 初めて引いた星5で以来ずっとほぼスタメンのおじさまを100にすることに何を躊躇う必要があるのか!尚、QP……。 -- 2016-08-06 (土) 17:50:09
- なんで閣下、龍属性ないのかなぁ。小龍公って異名もあるのに -- 2016-08-06 (土) 19:15:02
- そんなものあったらすまないさんに狩られるぞ -- 2016-08-06 (土) 19:17:29
- そりゃだってこの人”生前のヴラド”じゃなくて”吸血鬼のヴラド”だからな、生前のApランサーヴラドで出典が史実なら恐らく竜属性持ってる -- 2016-08-06 (土) 19:18:08
- 疑問なんだが、異名だけで竜属性ってつくものなの? -- 2016-08-06 (土) 22:44:55
- 無辜の怪物ってそういうスキルですし。 -- 2016-08-06 (土) 22:49:46
- きよひーのマテで竜種の血を引いていないのに竜になったのがすごうみたいな事が書いてあったから、異名くらいで竜属性がつくのは不自然なような気がして -- 2016-08-07 (日) 01:08:03
- ↑は枝です -- 枝? 2016-08-07 (日) 01:17:49
- 狐の嫁入りの説明文的にオジサマは引き出物抱えてカズィグルベイしてるのか…… -- 2016-08-06 (土) 19:31:57
- アーツ25%くらいの自己バフがどれかのスキルに追加されれば編成の自由度が広がってありがたいんだがなぁ -- 2016-08-06 (土) 20:28:00
- 今流行の宝具にバフつくだけでもいいから欲しいわ -- 2016-08-06 (土) 21:21:20
- 変化か戦闘続行あたりが独自スキルになって、カードバフとHP回復、NP効率上昇とかつかねーかなw -- 2016-08-06 (土) 22:55:46
- QP -- 2016-08-06 (土) 20:29:09
- QPが面白いように溶けて98で止まってしまったよorz 途中送信スマン -- 2016-08-06 (土) 20:30:13
- 骨が…塵が… -- 2016-08-06 (土) 22:00:47
- エミヤの魔術→投影魔術みたいに変化→鮮血の伝承になってくれんかね -- 2016-08-06 (土) 22:02:53
- ヴラおじとは去年の8月からの付き合いだから真っ先に聖杯使おうとしたが、スキル上げとかでQP足りなくて出来なくて泣きそうになりながら宝物庫回ってる。 -- 2016-08-06 (土) 22:27:11
- レベル100いったどぉぉぉ! -- 2016-08-06 (土) 22:43:39
- こちらもつい先ほどカンストなされた。さあ…。あとは絆と戦闘続行と宝具レベルだけ…(白目) -- 2016-08-06 (土) 22:48:30
- 宝具上げたい・・・ -- 2016-08-06 (土) 22:59:06
- こちらもつい先ほどカンストなされた。さあ…。あとは絆と戦闘続行と宝具レベルだけ…(白目) -- 2016-08-06 (土) 22:48:30
- うちの宝具5ヴラドさんに聖杯5つ献げたったわ。あとはスキルマだけど、いつになることやら… -- 2016-08-07 (日) 00:25:43
- アーツパでも別ので替えがきくようになってきたしおじ様じゃなきゃ駄目っていうなにかが欲しいよなぁ -- 2016-08-07 (日) 00:44:57
- 実質槍と狂相手ならランスロットに取られた感あるね -- 2016-08-07 (日) 00:50:39
- あれに勝てる奴なんざほとんどいないぞ… -- 2016-08-07 (日) 00:55:59
- 聖杯再臨してもしなくても弓以外なら余裕でイケるぞ(無慈悲) ついに恐れていた強アーツ鯖が出てきたのだよ -- 2016-08-07 (日) 01:04:22
- 何処にでも連れていけるのがバサカの強みではある -- 2016-08-07 (日) 01:04:52
- ヴラド公が宝具で星出してランスロットがクリティカルで殴るってのも楽しいぞ -- 2016-08-07 (日) 07:33:02
- 似たようなことナーサリーでやってたから楽しいのはわかるが、A7枚だからチェイン辛そう。火力重視の編成でサクっと終わりそうだけど -- 2016-08-07 (日) 12:45:17
- ぶっちゃけランスロはおじさまより脆い。ヴラド玉藻孔明の耐久レースで変化と戦闘続行、宝具妨害の吸血が必要な場面がある以上おじ様がいらない場面は無くならない -- 2016-08-08 (月) 00:19:13
- おじさまは敵が複合クラスでこそ輝くから・・・ -- 2016-08-07 (日) 01:05:16
- (震え声)をつけ忘れてるぞ -- 2016-08-07 (日) 01:06:33
- 実際、敵を選ばないからおじ様は便利だよね -- 2016-08-07 (日) 12:15:09
- 結局は尖らせるか満遍なくかの違い感は有る。 -- 2016-08-07 (日) 12:16:38
- 粛清騎士虐殺の最適解の一つなんだよなぁ。扱えん無能に語られても困るわ -- 2016-08-08 (月) 07:26:44
- クラスがばらけた粛正騎士なら万遍なくダメソとして働くから一番相手取りやすいでしょうね。剣粛正騎士統一とかなら代わりにオリオンやエウリュアレみたいにクラス対応と特高で尖るタイプが輝く。 -- 2016-08-09 (火) 01:22:09
- 個人的には宝具強化で「威力上げつつで騎金時みたいな初手Artsバフがつく」ようにしつつ、もとの効果を変えずにスキル強化で妨害、防御、回復がついて耐久特化☆5バサカみたいな感じになるのが理想だな -- 2016-08-07 (日) 01:16:20
- 正確には妨害防御回復のどれか、な -- 2016-08-07 (日) 01:18:38
- 実質槍と狂相手ならランスロットに取られた感あるね -- 2016-08-07 (日) 00:50:39
- ヴラド公に聖杯を捧げてレベル100にしようか真剣に悩んでいる…。もしレベル100にした猛者がいたら、その強さや串刺し公サイコー!な感想を聞かせてくれ!俺に最後の一押しをしてくれ!! -- 2016-08-07 (日) 01:19:46
- 愛を語るなら聖杯を使うがよい。強さ云々ならヘラクレス・剣スロット・邪ンヌ、アーツパ押しなら書文のどれかを90ないし100レベルにした方が良い -- 2016-08-07 (日) 01:24:45
- HPは戦闘続行を抜きにしても実質で1万に届くわけで、☆3上位から☆4下位並になる。ATKも実数は低いが狂化EX補正があるので、狂化EXバーサーカー連は聖杯の恩恵を一番受ける鯖の1つとも言える。 実際の運用での感想だけど、種火で天地人の相性が変わった事による火力不足が、やや緩和された感じ。6章のフリクエで回ってみたが、こちらは使用感自体の変化はあまり感じない。ただ、今後のイベやストーリーでは変化+戦闘続行の恩恵が更に大きくなると期待できそうではある。瞬間火力はバフの重ねやサポート鯖でどうとでもなるが、防御バフの数が少ないことや強化解除・必中等を使ってくる敵が増えてきたので、「ただ生き残る」という事に特化してるバーサーカーは今以上に存在感は出てきそう -- 2016-08-07 (日) 12:23:57
- Lv100&吸血変化10戦闘続行6だが、うん死なんわアンデルセン辺りで余剰介護したら最後まで生き残るな。なおフレ需要はあまりない -- 2016-08-07 (日) 14:18:32
- 単体宝具バーサーカー全般の需要はもうあまり無いからなー 混成で15万とかなら、自前の呂布を出してサクっと殺れるし。フレの選択がほぼ孔明の現状、フレポ欲しいなら礼装で稼いだほうが良い。絆礼装や旅や所長が人気かな -- 2016-08-07 (日) 14:25:51
- なんでフレポ基準の話してんだ -- 2016-08-07 (日) 14:43:18
- 折角モーションカッコよくなったんだし、もう少しテコ入れが欲しいよね。今後の強化クエで変化にアーツアップつかないかな。吸血鬼は姿形が自由自在って某マーボー声のロリっ娘もいってたし無理ではない筈だ。 -- 2016-08-07 (日) 01:42:35
- モーションに合わせてQのヒット上がっても良かったのになぁ。スキルは変化か吸血になんか欲しいな。変化なら鮮血の伝承に強化、吸血なら魅了付与追加的な -- 2016-08-07 (日) 01:49:39
- 宝具も修正を強化と言い張るのはちょっとな... もう一回くるか普通に修正してほしい -- 2016-08-07 (日) 16:57:48
- そうそう。天草半年とかカルナ8か月とか言われているけどこの方こそ実装から全く強化されていない唯一の☆5といっていいと思う。まあスターが5個増えた気もするけど… -- 2016-08-07 (日) 17:45:09
- 宝具倍率とか知らなくても明らかな程の低威力なのに強化と言い張れば騙しおおせると思ったんだろうか -- 2016-08-07 (日) 18:50:30
- 吸血に狐の嫁入り並みの自己バフつけてもいいんだぞ。 -- 2016-08-07 (日) 18:19:12
- マテリアル通りなら魅了だけど、果たして成功率は… -- 2016-08-07 (日) 18:29:01
- まだ幕間一個しかなくて一応強化だったわけだし、続きも確実。この流れなら次も強化くさいが・・幕間1で強化で2が石の人とか今までいたっけ? -- 2016-08-07 (日) 18:32:05
- 未だ出てないと思うけど、候補はいっぱいいるね。アルジュナは最有力。(1つ目宝具クエストで最後のマテリアルが開かなかった) -- 2016-08-08 (月) 09:57:45
- 言ってしまえばこの人の3つのスキルって全部「鮮血の伝承」の効果によってついたものだからどれも伝承とかに取っ替えさせようと思えば出来るはずなんだよな -- 2016-08-07 (日) 18:36:16
- 剣スロと同じく宝具にアーツ1ターンバフ乗ってくれると最高なんだけとな… -- 2016-08-07 (日) 18:53:44
- 一番いいのは宝具バフかなと思ってる。アーツは嫁入り、攻撃バフは指揮や地花あるからバフのない宝具バフが一番得するはず。 -- 2016-08-07 (日) 19:00:17
- サポートにそいつら付けることを前提で考えるからそうなるだけで宝具バフそのものは宝具威力上がる以外何の恩恵も無いからな……。ヴラド単体だとリチャージ増えるアーツバフの方が -- 2016-08-07 (日) 20:10:19
- バーサーカーなのに半端な硬さ アーツ系なのにNP効率悪く更にバスター2枚にしかかからない狂化EX ちぐはぐ過ぎるから大改造してほしいなあ・・・ -- 2016-08-07 (日) 22:46:55
- そこまで言うなら別の鯖使えばいいじゃん。使い方わかってなさすぎじゃね? -- 2016-08-07 (日) 22:49:56
- それを適切な鯖と組み合わせると、バーサーカーなのに超絶な硬さ(生存能力)、アーツ系だからこそのNP効率(Aチェイン)、Aが強いのにBにまでボーナス付くのか(呆れ) 状態になるわけでな -- 2016-08-07 (日) 22:53:32
- 変化上げてればバーサーカーとしては硬さは文句ないと思うぞ。狂化EXは2枚しか掛からない点はまあわかるがNP効率上げると宝具でおかしなNPリチャージ量稼いでくることになるのでそれは仕方ない。Arts系ならパーティ全体の噛み合いで見ていく形が基本だから単純に攻撃バフか威力上げてくれれば良いんじゃない? -- 2016-08-07 (日) 22:55:52
- 変化10まで上げた上でスキル10にた孔明と組み合わせると魔神柱の攻撃すら涼しい顔して受け流して宝具連打とか出来るからな。適切な使いかたした時の強さが地味にヤバイ -- 2016-08-07 (日) 23:31:05
- アーツ強化礼装を付けてみよう。通常コマンドのAと宝具、ついでに若干のNP効率が強化される。狂化EXでBが強化されている。そしてバーサーカークラスだから全てのクラスに対しての有利不利も無いようなもの。下手すると(しなくても)火力の高いシールダーみたいなものになるのが公の強さだと思う。 -- 2016-08-08 (月) 00:33:06
- 完全別キャラになっちゃうな。今後アーツ3枚・アーツ単体宝具☆5バーサーカーとか出なきゃこのままでいいわ -- 2016-08-08 (月) 01:16:21
- あんまり話題にならんが。吸血Aもなかなかの強スキルやで。チャージ減(lv10で確定?)+NP30がCT6で回るのは、アーツパで高HPボス叩いてると強さがよくわかる。 -- 2016-08-08 (月) 09:26:52
- 吸血10で玉藻の呪術同様まず外さないからな。チャージ減少は弱体耐性とは別処理なのも大きい -- 2016-08-08 (月) 09:44:47
- 変化10にして玉藻、孔明あたりと組めば6章もほぼ落ちなかったよ!アーツチェインあるからNP効率の悪さも気にならず3回は宝具撃てるしまあ普通に使えるとは思う -- 2016-08-08 (月) 09:55:31
- 玉藻孔明と組み合わせりゃ誰だって超強くなるんだよなあ・・・何でぶっ壊れに寄生させて強いと言い張る人が居るのか -- 2016-08-08 (月) 12:08:12
- そこまで嫌ならいい加減他の鯖使えよ、disるためにわざわざ来るな。一応言っておくと別に玉藻ヴラド、アンデルセン(ナーサリーもしくは嫁王)でも十分機能するし、前述の三名が強いのはサポ二名の能力は当然だが、全員が自衛能力高めでチャージ減少による妨害と敵を選ばないダメージソースとしてヴラドの宝具を強化してくれる点で噛み合ってるからだからな? -- 2016-08-08 (月) 12:19:03
- ぶっちゃけ強みを出すための構成話してるときに孔明玉藻なんて脳死ハッピーセット挙げられても差し水以外のなんでもないよな。ブラドは宝具的にもレイドや強敵戦で耐久Artsパの火力要因として光ってるから、バサだし育てても腐ることはありませんよ -- 2016-08-08 (月) 12:40:19
- 孔明玉藻と組ませるのが最適解ってだけでべつにそいつらがいないと弱いってわけじゃないからな。クイックパ以外ならどこでもまぜられてPTのNP効率を阻害せず最初から出してても生き残れるバサカ -- 2016-08-08 (月) 15:43:56
- 玉藻孔明の組み合わせだけで脊髄反射的に脳死パ言うのも違うんだがな。玉藻孔明に足りないものを1番バランス良く持ってるのがヴラドで、ヴラドがほしいものをそれぞれハイレベルで供給できるのがその二人というWin-Winな関係だからこれだけ語られるわけで。剣スロに玉藻孔明だと礼装の選択肢が欠片くらいしかないし、オリオンだと特効乗らない場合はヴラドより若干打点下がるし -- 2016-08-08 (月) 16:59:23
- 孔明単体はともかく孔明玉藻入れれば誰でも強くなるとか正気かよ。合う鯖かなり限られてるわ。そっちのが脳死だろ -- 2016-08-08 (月) 17:03:01
- その二人を入れた時点でA7枚は確定するし誰入れてもそれなりに機能するとは思うよ?ただ孔明玉藻はA攻撃宝具持ちへの支援力が高い、防バフがあれば孔明のスキルと合わせて鉄壁になる、チャージ減もちと組めば敵の宝具を打たせないことが可能・・・と単体では微妙になりがちなヴラドの強みが完璧に噛み合ってるから孔明玉藻ヴラドの評価が高い。逆に言えば孔明玉藻抜きのAパでは極端に評価が高いわけでは無くなる。 -- 2016-08-08 (月) 17:19:06
- 例えばだが玉藻孔明ヘラクレスで強鯖脳死ハッピーセットということになるんだが、試しにクエスト連れてってみなよ -- 2016-08-08 (月) 17:28:42
- ↑まあ、NP回りが上手く行かずに機能不全起こすだろうな。嫁入りも本領発揮させにくいだろうし。 -- 2016-08-08 (月) 17:48:35
- そういうことじゃないだろ。本ページでも上記されてるし散々言われてる組み合わせ引き合いにだすんじゃなくて、ヴラド単品当てた人にも有用な編成組める話した方がいいだろって話でしょーが。ヴラドに加えて -- 2016-08-08 (月) 18:28:42
- そんなの手持ち鯖、礼装は人によって全然違うんだし、まずはどんなの持ってるか聞かないとオススメしようがないでしょう。入手率高い鯖の例でマシュやブーディカなんかも紹介されてるのにまだ足りない? -- 2016-08-08 (月) 18:47:24
- ↑2 単品で引き当てた人用って言ってるけどヴラドは別に特定のパーティを考えずともそこそこ働くし、本領はArts鯖のシナジーによるものだって事を皆言ってるんだぞ? -- 2016-08-08 (月) 19:07:00
- ヴラド公またお迎えできなんだ……前の福袋でも無理だった……1年も待ってるのに未だにいらしていただけぬとはいったい何がいけないのだろうか…… -- 2016-08-08 (月) 00:48:34
- 単独ピックアップ来たことがないからでは?確か来ていないよね。 -- 2016-08-08 (月) 01:11:00
- 1日だけあったはず -- 2016-08-08 (月) 09:01:21
- 天草と抱き合わせのボーイズピックアップ1日だけという不遇っぷりwほんとつらい -- 2016-08-08 (月) 09:52:43
- 単独ピックアップ来たことがないからでは?確か来ていないよね。 -- 2016-08-08 (月) 01:11:00
- EXかっこよくなったのにNP増加量減ってません? -- 2016-08-08 (月) 02:15:32
- それはないと思うが -- 2016-08-08 (月) 09:11:25
- レベル100にした感想。バスターはやはりかなり強くなった。初手バスターで非チェインでカレ20付で13000、バスターチェイン3段目で2万行くようになったし、手持ちの鯖から抜き出たんで素殴りも良い感じ。被弾しても体感的に落ちるまで遠くなったし、やはり基礎ステ上がると捗るな -- 2016-08-08 (月) 09:24:43
- すまん、戦闘続行をスキルマにするべきだろうか。聖杯転臨してからずっと悩んでてな。誰か意見をくれ -- 2016-08-08 (月) 10:15:01
- スキルマさせる利点はCT減でCT7になることだな。アーツパ前提だが5ターンあれば玉藻の水天2回は撃てるから実質CT5。よってガッツは常にかかってる状態を維持できる。とはいえアーツパで介護されたヴラド公がガッツ発動することは稀なので好み。しかし聖杯まで使ってるなら上げてしまって良いのでは?ちなみに俺は全スキルマ、Lv100にしたよ。 -- 2016-08-08 (月) 10:48:27
- ありがとう。ちょっと上げてくるわ -- 2016-08-08 (月) 11:00:30
- スキルマさせる利点はCT減でCT7になることだな。アーツパ前提だが5ターンあれば玉藻の水天2回は撃てるから実質CT5。よってガッツは常にかかってる状態を維持できる。とはいえアーツパで介護されたヴラド公がガッツ発動することは稀なので好み。しかし聖杯まで使ってるなら上げてしまって良いのでは?ちなみに俺は全スキルマ、Lv100にしたよ。 -- 2016-08-08 (月) 10:48:27
- 個人的にいろいろ組み合わせを考えて戦闘を楽しみたい人向けなイメージ。あと新モーションの音がエグくてクセになる、とくに宝具 -- 2016-08-08 (月) 12:34:42
- 個人的には変化を鮮血の伝承か護国の鬼将にして欲しい感。鮮血なら防御バフ+NP増加量アップ+スター獲得アップ、御国なら -- 2016-08-08 (月) 15:04:27
- 途中で送信してしまった。護国なら防御アップ全体化と自信の攻撃力アップ的なのが良い -- 2016-08-08 (月) 15:05:40
- 護国の鬼将は吸血鬼化してるから失ってるんじゃないか?既存スキルが鮮血の伝承に変わるなら変化が妥当な感じはするね。スキル変化は元のスキル+αだろうし。 -- 2016-08-08 (月) 15:37:50
- 途中で送信してしまった。護国なら防御アップ全体化と自信の攻撃力アップ的なのが良い -- 2016-08-08 (月) 15:05:40
- オール汎用スキルなのもあるし、初期鯖なのに宝具が実質未強化なのもほんとつらい……。それでもLv100にしたしそろそろ絆10ぐらいには使い込んでるけどやっぱりそこがつらい。おじさま不遇すぎだよな。 -- 2016-08-08 (月) 16:47:02
- スキルはまだいいけど宝具は本当におかしい。さっさと直せと言いたい -- 2016-08-08 (月) 17:20:45
- 汎用スキルといえど吸血は強力だし周回よりは安定攻略に向けた性能じゃない?木主の編成は分からんが、一番の相棒とも言える玉藻と組ませると割と不自由しないイメージ。 -- 2016-08-08 (月) 17:29:15
- もちろん吸血も変化も使えるし不自由はしないけど、自バフでも持ってればもっと戦略の幅が広がるのになーとは思ってる -- 2016-08-08 (月) 17:39:15
- 自バフが欲しいってのはまあわかるかも。できれば人型特攻か自己Artsバフは欲しいね。 -- 2016-08-08 (月) 17:46:11
- それほしいです。今後のキャラクエに期待したいなー、自バフ追加。 -- 2016-08-08 (月) 17:57:42
- 運営としてはバランス調整難しいのは分かる。ただ、常設で初期☆5鯖くらいは手を入れて欲しいんだよなー -- 2016-08-08 (月) 18:28:14
- 吸血鬼のイメージだと人型特攻が一番合うかな?吸血をスキル更新して鮮血の伝承にって感じかと思うが、難点はFGOヴラドはおそらく鮮血使った状態がデフォっぽい事かな -- 2016-08-08 (月) 18:41:02
- ①宝具修正でなく正当な強化②汎用でない固有スキル③前述の宝具かスキルに攻撃系バフ。纏めるとこういう感じだよね。NP効率等も文句あるけど最低ここはどうにかしてほしい。 -- 2016-08-08 (月) 19:30:05
- 好きだから使うんであって、強い弱いは関係ないんだよなぁ。 -- 2016-08-08 (月) 18:31:50
- それはわかる。でも好きな鯖には強くなってもらいたいのもまた真理。 -- 2016-08-08 (月) 18:35:10
- 流石にヴラドが弱いって思ってる奴は居ないだろう。ただ、長く使ってる人が多いだろうし色々と改善して欲しいところがあるだけで -- 2016-08-08 (月) 18:35:31
- まずは宝具の基礎威力だな -- 2016-08-08 (月) 18:43:06
- まあまとめスレとか煽りがひどいからね。ヴラド弱いのかなと気にしてる人がいてもおかしくないかも。 -- 2016-08-08 (月) 18:45:39
- 好きなのは勿論だが格段に弱いわけではないし、バサカArts単体攻撃宝具且つArts2枚持ちという唯一の特性を生かしたパーティで安定して戦うことも出来る。その中で大体は初期から決定的に倍率が間違ってると言われる宝具をどう強化するかの話をしてるんやで。 -- 2016-08-08 (月) 19:10:33
- 相手にキャラ愛がないってことにできる便利な文句だよなこれ -- 2016-08-08 (月) 21:36:24
- 鮮血の伝承で3T攻防バフが全てのマスターの願い -- 2016-08-08 (月) 18:36:43
- 皇帝特権かな? -- 2016-08-08 (月) 18:45:28
- アーツパヴラドとフレ玉藻は確定としてマシュも悪く無いんだが酒呑童子ちゃんどうだろう……デバフとバフ10にしてあるんだけど -- 2016-08-08 (月) 19:09:51
- 全体宝具持ちだし雑魚掃討や取り巻き掃除には良いかも?星5で素殴り火力もあるし。残りがボス独りになったらオダチェンでマシュに交代して、マシュか、あるいはおじさまが事故で落ちた時の保険とか? -- 2016-08-08 (月) 19:31:12
- ヴラドの強化案て結構わかれるなー。無銘並じゃないかここまでわかれてんのは。吸血は魅力付与、変化は防御さらに追加なり回避なり、ガッツどうすっかね……状態か。中々難しいよなこのお方 -- 2016-08-08 (月) 20:03:03
- 狂化EXをバスターじゃなくアーツに影響する固有パッシヴに変えればかなり変わって来ると思うんだけどなあ・・・ -- 2016-08-10 (水) 12:37:45
- 意味があるかはわからないけど運営にヴラドの宝具をちゃんとした意味で強化してほしい、今後の強化で自バフ追加あると嬉しいって要望出してしまった。 -- 2016-08-08 (月) 20:42:34
- よくアーツパは道中遅いとか言う人いるけど、宝具温存する必要なくどんどん撃っていけるから楽な気がするのは気のせいかな。ヴラドさんなら相手選ばないし、6章みたいな高HPの2wave3waveの連戦ある場所だと他よりよっぽど早い気もする。 -- 2016-08-09 (火) 01:36:49
- ヴラド以外宝具長いからじゃね -- 2016-08-10 (水) 11:40:31
- 短くて周回にも嬉しいながらもおどろおどろしさが増したカズィクルベイの演出はほんと好き。 -- 2016-08-10 (水) 12:16:08
- 初期のジャンデルセンのイメージから耐久PTだと思う人が多いのかも知れない 固いのは確かだけど -- 2016-08-10 (水) 18:54:44
- ヴラド以外宝具長いからじゃね -- 2016-08-10 (水) 11:40:31
- 個人的にはスター集中欲しかったり -- 2016-08-09 (火) 03:06:43
- 途中送信しちまった…np効率も火力も一纏めに上げれるからいいと思うんだがなあ。 -- 2016-08-09 (火) 03:07:45
- 流石にこのスペックで星集中まで持ってたら壊れになっちゃう気もするけどね。それに、おじ様の強さは星による爆発力よりも生存力と安定性だと思うし -- 2016-08-09 (火) 17:39:22
- ブラド引いてここ見てアーツパ楽しそうって思ったら禁断の頁がなかったでござる。禁断の頁ってどこ回せばいいかな? -- 2016-08-09 (火) 03:41:14
- 4章のハイドパーク、頁のついでにおじ様がスキル上げで要求する骨も拾えるぞ!(1個や2個で足りるとは言ってない) -- 2016-08-09 (火) 05:32:23
- ありがとう。ハイドパーク回ってみるよ。再臨素材に気を取られてスキル素材見てなかったが骨の要求量おかしくありませんかね・・・ -- 2016-08-09 (火) 06:42:10
- スキルマで骨216本……ヴラド使いが必ず悩まされる道だよねこれ…… -- 2016-08-09 (火) 10:04:47
- 黒髭育ててないなら黒髭の幕間 -- 2016-08-09 (火) 13:55:03
- 4章のハイドパーク、頁のついでにおじ様がスキル上げで要求する骨も拾えるぞ!(1個や2個で足りるとは言ってない) -- 2016-08-09 (火) 05:32:23
- ヴラドさんがまたピックアップされる日のために石使ってません…ピックアップはよ…はよ… -- 2016-08-09 (火) 13:43:54
- 真夏のヴラドおじさまとかどんな感じなんだろう……やっぱり日光は苦手なのかな?パラソルの下からテコでも動かなさそう -- 2016-08-09 (火) 14:08:08
- 芸術品級の砂のお城作ってそう -- 2016-08-09 (火) 17:13:37
- なんとなくブーメランパンツ履いてそう。ムキムキそう。 -- 2016-08-10 (水) 11:28:13
- 優雅にガウン -- 2016-08-11 (木) 13:25:15
- 「私にとって日光は天敵ではない。大嫌いなだけだ」 -- 2016-08-09 (火) 14:11:57
- もう難しいこと考えないで王様と吸血鬼のいいとこどりした最強ヴラドだぜひゃっほいとかやっちゃってもいいんじゃない? 完全じゃないけど護国使えるぜみたいな -- 2016-08-09 (火) 18:59:44
- 正直APOヴラド好きとしては、護国の鬼将欲しい。APOヴラドはEXTRAヴラドとの兼ね合いで望み薄な気がするしね。 -- 2016-08-10 (水) 02:59:37
- キャラクエなんてほぼAPOヴラドだしハロウィンでも君主面の方が出てるしそれでいい気がする。いや、護国の鬼将とかかっこいいからくださいw -- 2016-08-10 (水) 10:38:42
- 黎陣営で七クラス埋めたいから極刑王来てほしいなあ。アポだとゴーレム馬乗ってたし、乳上やいすかみたく -- 2016-08-10 (水) 18:59:39
- 途中送信。乳上やイスカンダルみたく騎乗キャラで見てみたい -- 2016-08-10 (水) 19:00:48
- フォーマル+嫁入り+キャメロットで10万くらいを連発できて楽しい。ゲーム外でも防御陣地形成+自軍強化で防衛戦ボーナスが凄いことになりそう -- 2016-08-09 (火) 20:15:18
- マジな話。ヴラドさん護国でも鮮血でもいいからそろそろ実装してほすぃ… -- 2016-08-11 (木) 12:57:51
- 鮮血はもう実装されてるんだよなぁ -- 2016-08-11 (木) 12:58:46
- 鮮血はデフォだからね。バーサーカーになる=鮮血の伝承発動状態ってことなわけだから、鮮血発動してないならランサーになる。スキルの変化も吸血も鮮血発動の結果だからなあ。一纏めにするならともかくどっちかを鮮血にすると片方あぶれるというか………。 -- 2016-08-11 (木) 13:37:00
- そうだったのか…正直cTさえ伸びなければ吸血と変化ってひとまとめでも良くない?ct6だったら孔明の忠言と同じだし -- 2016-08-11 (木) 14:16:39
- 最初からその状態ならともかく、今更変化と吸血を複合させたら、スキルレベルの兼合いがあるからなー。代わりにつくスキルが有用であってもこの問題は残る -- 2016-08-11 (木) 14:40:18
- まあバーサーカーである=鮮血の伝承常時発動なわけだからクラススキルに鮮血の伝承があるのが正しいんだろうけどね -- 2016-08-11 (木) 14:40:42
- まあ、その手の常時発動型の宝具やスキルはこのゲームでは実装されないことが多いからなー。カルナやジークフリート、ヘラクレスあたりと同じだよね -- 2016-08-11 (木) 14:44:42
- 鮮血はもう実装されてるんだよなぁ -- 2016-08-11 (木) 12:58:46
- 皆がドスケベ公とうるさいからドスケベ礼装でサポートに配置してるけどさっき気になって理由ググったら悲しくなったおじ様ごめんなさい(だがなおさない) -- 2016-08-11 (木) 13:06:55
- ……嫌な事件だったね…限凸までのひとつ分を配布しなかったばかりに… -- 2016-08-11 (木) 16:53:58
- スキル強化あるなら変化に回避状態付与も付けて、スキル名を吸血鬼っぽいのに変えてほしい。霧化して攻撃無効化だ!と思ったら、これって心眼(真)だ。 -- 2016-08-11 (木) 13:07:11
- 回避を回数付与にすればいいんだよ‼︎あれそれ矢避けだ。 -- 2016-08-11 (木) 13:14:31
- 宝具レベル3だけど聖杯使うか迷う。最初に当たった☆5だから愛着はあるんだけど。 -- 2016-08-11 (木) 13:25:37
- ヴラドなら聖杯使わなくても十分強いし迷ってるならとりあえず止めといたらいいんじゃないかなあ。正直1番気に入ってる鯖に使うのが後悔もなくていいんじゃない?迷ってるならとりあえず置いといた方がいい。 -- 2016-08-11 (木) 13:39:44
- 新鯖来るまでステイさせるのも決して間違った選択ではないぞ -- 2016-08-11 (木) 13:53:22
- 強化の事も考えて次の強化成功率2倍キャンペーンくるまでQPと種火をためつつ保留でいいんじゃないかね? -- 2016-08-11 (木) 17:38:43
- 宝具威力アップと、回復がつかんかね〜、ドラキュラっぽくなるんか英雄っぽくなるんかわからん -- 2016-08-11 (木) 14:37:12
- 個人的にはガッツ枠にスキル強化をつけてほしいなあ。というか玉藻孔明固すぎてガッツ使うことが稀だから少しもて余してるだよね。 -- 2016-08-11 (木) 16:47:05
- 玉藻孔明で固めてたらそりゃいらんがそうじゃなかったら普通に使うぞ。☆5で固める前提の調整をされても困る。 -- 2016-08-11 (木) 16:51:08
- 玉藻・孔明で固めていてもドラゴンとか巨大ゴースト相手なら普通に使うな。まあ、キャスター2人に狂1人をドラゴンに使うのが間違いなんだろうが、うちだとドラゴン退治は式・カーミラでその2人だと2wがドラゴンだと次がきついんだよね -- 2016-08-11 (木) 16:54:39
- 吸血鬼は不死性が一番の特徴だと思うのでガッツで全回復までしても良いんですよ -- 2016-08-11 (木) 17:13:14
- というか変化と吸血は割とタイミングが重要なんだけどガッツはなまじ5ターンなだけにある程度好きなタイミングで打てるからこいつにスキル強化付いてくれた方が都合が良いんだよね。あと別に付与スキルは体力的なものには限定しないよ、火力でも良いわけで。 -- 2016-08-11 (木) 17:25:26
- 折角ガウェインみたいにフィールド依存の効果出たんだから、全スキルにフィールドが夜の時の追加効果とか出たら面白くない? -- 2016-08-11 (木) 17:43:46
- いいねいいね!月が出ていたら更に強化されたらより吸血鬼っぽくて良いな… -- 2016-08-12 (金) 14:56:56
- 今が十分強いならそういう面白い強化もいいけどそうじゃないからもっと限定的じゃない強化がほしいわ -- 2016-08-12 (金) 17:23:03
- 今が十分強いんだよなあ -- 2016-08-13 (土) 05:22:20
- パーティー選ぶ割には強くないとは思う。☆5の玉藻を前提とするのもなかなかきついものがあるし -- 2016-08-13 (土) 05:42:04
- 素の性能もそこまで悪くない、B2A2Q1で扱いやすいしそんな毎回玉藻前提で編成を選ぶわけでもないぞ。玉藻ヴラド+孔明or玉藻orアンデルセンは確かに安定性高くて嫁入りカズィクルも連打させるから強いけど。 -- 2016-08-13 (土) 09:01:45
- ヴラドさん持ってないけどフレをヴラドさんにしてもらってアーツパにしてるけどずっと宝具うてるな。火力は残念だけど・・・ -- 2016-08-11 (木) 21:54:23
- 星でクリティカル出すとすぐまた打てるよな。クリティカル通常攻撃の方が宝具よりダメージ叩き出したりするが -- 2016-08-12 (金) 01:11:13
- 威力は低いけど他のバサカには出せない宝具連射性能持ってるからね マシュデルセン辺りの廉価アーツパでも十分機能するし -- 2016-08-13 (土) 09:18:33
- 宝具発動時の槍を左手に持ち替える動きがすごい好き。威力は知らん -- 2016-08-13 (土) 02:27:17