Dr.ロマン/コメント1 のバックアップ(No.196)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Dr.ロマン/コメント1 へ行く。
- 1 (2017-12-29 (金) 16:06:49)
- 2 (2017-12-29 (金) 23:23:57)
- 3 (2017-12-31 (日) 13:05:13)
- 4 (2017-12-31 (日) 15:58:59)
- 5 (2017-12-31 (日) 19:17:36)
- 6 (2017-12-31 (日) 20:17:54)
- 7 (2017-12-31 (日) 21:31:06)
- 8 (2017-12-31 (日) 22:34:50)
- 9 (2018-01-01 (月) 00:54:58)
- 10 (2018-01-01 (月) 02:07:29)
- 11 (2018-01-01 (月) 03:58:37)
- 12 (2018-01-01 (月) 05:51:04)
- 13 (2018-01-01 (月) 09:47:03)
- 14 (2018-01-01 (月) 18:38:32)
- 15 (2018-01-01 (月) 21:08:29)
- 16 (2018-01-02 (火) 01:21:14)
- 17 (2018-01-02 (火) 03:52:19)
- 18 (2018-01-02 (火) 05:09:10)
- 19 (2018-01-02 (火) 09:29:47)
- 20 (2018-01-02 (火) 11:14:26)
- 21 (2018-01-02 (火) 12:36:29)
- 22 (2018-01-03 (水) 12:43:26)
- 23 (2018-01-03 (水) 19:34:03)
- 24 (2018-01-04 (木) 04:30:15)
- 25 (2018-01-06 (土) 09:44:46)
- 26 (2018-01-07 (日) 21:03:14)
- 27 (2018-01-09 (火) 02:32:56)
- 28 (2018-01-10 (水) 04:16:28)
- 29 (2018-01-12 (金) 20:31:45)
- 30 (2018-01-14 (日) 22:04:01)
- 31 (2018-01-19 (金) 19:49:33)
- 32 (2018-01-20 (土) 02:55:21)
- 33 (2018-01-23 (火) 08:34:38)
- 34 (2018-01-24 (水) 13:14:47)
- 35 (2018-01-26 (金) 21:22:20)
- 36 (2018-02-01 (木) 01:13:54)
- 37 (2018-02-01 (木) 18:22:00)
- 38 (2018-02-03 (土) 22:12:07)
- 39 (2018-02-04 (日) 01:32:26)
- 40 (2018-02-06 (火) 22:25:07)
- 41 (2018-02-07 (水) 13:33:34)
- 42 (2018-02-17 (土) 00:14:47)
- 43 (2018-02-17 (土) 11:44:00)
- 44 (2018-02-18 (日) 21:22:38)
- 45 (2018-02-20 (火) 01:04:18)
- 46 (2018-02-22 (木) 18:51:54)
- 47 (2018-03-02 (金) 09:31:34)
- 48 (2018-03-02 (金) 11:29:45)
- 49 (2018-03-03 (土) 18:18:11)
- 50 (2018-03-03 (土) 20:32:10)
- 51 (2018-03-05 (月) 22:19:23)
- 52 (2018-03-10 (土) 15:21:41)
- 53 (2018-03-20 (火) 18:34:26)
- 54 (2018-03-29 (木) 20:17:53)
- 55 (2018-03-30 (金) 21:01:00)
- 56 (2018-03-31 (土) 15:44:23)
- 57 (2018-04-12 (木) 06:06:55)
- 58 (2018-04-14 (土) 03:09:59)
- 59 (2018-04-14 (土) 14:11:17)
- 60 (2018-04-14 (土) 15:27:42)
- 61 (2018-04-18 (水) 17:55:22)
- 62 (2018-04-24 (火) 15:10:02)
- 63 (2018-04-29 (日) 21:01:23)
- 64 (2018-05-01 (火) 18:28:56)
- 65 (2018-05-02 (水) 23:31:44)
- 66 (2018-05-09 (水) 19:24:27)
- 67 (2018-06-11 (月) 14:14:01)
- 68 (2018-06-11 (月) 20:03:46)
- 69 (2018-06-23 (土) 21:53:58)
- 70 (2018-07-06 (金) 21:55:40)
- 71 (2018-07-11 (水) 22:19:46)
- 72 (2018-07-19 (木) 23:56:23)
- 73 (2018-07-20 (金) 01:09:14)
- 74 (2018-07-20 (金) 09:45:16)
- 75 (2018-07-20 (金) 14:29:20)
- 76 (2018-07-24 (火) 17:03:17)
- 77 (2018-08-20 (月) 20:35:02)
- 78 (2018-08-30 (木) 20:17:34)
- 79 (2018-09-15 (土) 22:43:43)
- 80 (2018-09-19 (水) 14:24:29)
- 81 (2018-09-19 (水) 20:43:46)
- 82 (2018-09-22 (土) 14:08:13)
- 83 (2018-10-08 (月) 13:34:53)
- 84 (2018-10-12 (金) 09:16:42)
- 85 (2018-11-20 (火) 21:05:46)
- 86 (2018-11-22 (木) 10:15:12)
- 87 (2018-11-30 (金) 23:07:31)
- 88 (2018-12-01 (土) 23:03:35)
- 89 (2018-12-02 (日) 20:35:46)
- 90 (2018-12-03 (月) 15:07:57)
- 91 (2018-12-28 (金) 08:40:45)
- 92 (2019-01-23 (水) 23:52:26)
- 93 (2019-01-24 (木) 07:18:39)
- 94 (2019-01-24 (木) 11:02:33)
- 95 (2019-01-26 (土) 23:00:05)
- 96 (2019-02-02 (土) 20:02:29)
- 97 (2019-02-03 (日) 21:25:52)
- 98 (2019-02-05 (火) 20:45:32)
- 99 (2019-02-11 (月) 01:14:08)
- 100 (2019-02-11 (月) 07:43:42)
- 101 (2019-03-09 (土) 22:15:00)
- 102 (2019-03-31 (日) 22:46:19)
- 103 (2019-04-01 (月) 19:24:02)
- 104 (2019-04-27 (土) 22:04:16)
- 105 (2019-04-27 (土) 23:47:34)
- 106 (2019-05-15 (水) 18:20:03)
- 107 (2019-05-15 (水) 19:44:59)
- 108 (2019-05-15 (水) 21:17:12)
- 109 (2019-05-15 (水) 22:22:46)
- 110 (2019-05-15 (水) 23:47:42)
- 111 (2019-05-16 (木) 00:57:30)
- 112 (2019-05-16 (木) 06:50:04)
- 113 (2019-05-16 (木) 10:01:39)
- 114 (2019-05-16 (木) 11:21:13)
- 115 (2019-05-16 (木) 12:51:10)
- 116 (2019-05-16 (木) 16:27:22)
- 117 (2019-05-16 (木) 18:17:56)
- 118 (2019-05-16 (木) 19:30:40)
- 119 (2019-05-16 (木) 20:33:08)
- 120 (2019-05-16 (木) 22:55:35)
- 121 (2019-05-16 (木) 23:55:57)
- 122 (2019-05-17 (金) 01:03:50)
- 123 (2019-05-17 (金) 02:12:22)
- 124 (2019-05-17 (金) 03:12:32)
- 125 (2019-05-17 (金) 18:24:10)
- 126 (2019-05-17 (金) 21:13:36)
- 127 (2019-05-18 (土) 00:28:42)
- 128 (2019-05-18 (土) 02:18:12)
- 129 (2019-05-18 (土) 04:13:01)
- 130 (2019-05-18 (土) 10:17:53)
- 131 (2019-05-18 (土) 12:14:49)
- 132 (2019-05-18 (土) 18:15:58)
- 133 (2019-05-18 (土) 19:20:58)
- 134 (2019-05-18 (土) 21:15:16)
- 135 (2019-05-18 (土) 22:23:08)
- 136 (2019-05-18 (土) 23:39:36)
- 137 (2019-05-19 (日) 02:48:18)
- 138 (2019-05-20 (月) 06:35:41)
- 139 (2019-05-20 (月) 10:06:46)
- 140 (2019-05-20 (月) 13:52:11)
- 141 (2019-05-20 (月) 16:23:57)
- 142 (2019-05-20 (月) 19:12:23)
- 143 (2019-05-20 (月) 21:25:46)
- 144 (2019-05-20 (月) 22:29:15)
- 145 (2019-05-20 (月) 23:46:20)
- 146 (2019-05-21 (火) 00:50:51)
- 147 (2019-05-21 (火) 02:55:54)
- 148 (2019-05-21 (火) 08:21:25)
- 149 (2019-05-21 (火) 09:25:03)
- 150 (2019-05-21 (火) 10:30:22)
- 151 (2019-05-21 (火) 11:46:58)
- 152 (2019-05-21 (火) 13:00:30)
- 153 (2019-05-21 (火) 17:55:43)
- 154 (2019-05-21 (火) 22:30:47)
- 155 (2019-05-21 (火) 23:32:53)
- 156 (2019-05-24 (金) 00:32:12)
- 157 (2019-05-24 (金) 17:54:39)
- 158 (2019-05-24 (金) 21:38:46)
- 159 (2019-05-25 (土) 16:27:30)
- 160 (2019-05-25 (土) 22:36:59)
- 161 (2019-06-20 (木) 15:38:22)
- 162 (2019-06-25 (火) 10:30:10)
- 163 (2019-06-29 (土) 16:48:37)
- 164 (2019-07-02 (火) 12:28:19)
- 165 (2019-08-03 (土) 13:51:09)
- 166 (2019-08-03 (土) 16:01:50)
- 167 (2019-08-05 (月) 01:13:53)
- 168 (2019-08-05 (月) 02:54:27)
- 169 (2019-08-05 (月) 16:21:35)
- 170 (2019-08-05 (月) 21:06:27)
- 171 (2019-08-08 (木) 22:12:53)
- 172 (2019-08-09 (金) 05:30:14)
- 173 (2019-08-10 (土) 15:26:46)
- 174 (2019-08-10 (土) 21:21:59)
- 175 (2019-08-11 (日) 00:52:30)
- 176 (2019-08-12 (月) 21:19:40)
- 177 (2019-08-13 (火) 13:48:29)
- 178 (2019-08-14 (水) 09:13:12)
- 179 (2019-08-16 (金) 13:02:06)
- 180 (2019-08-16 (金) 23:26:50)
- 181 (2019-08-22 (木) 21:04:29)
- 182 (2019-08-22 (木) 22:49:44)
- 183 (2019-08-25 (日) 17:11:49)
- 184 (2019-09-07 (土) 14:37:25)
- 185 (2019-09-10 (火) 13:49:12)
- 186 (2019-09-17 (火) 02:51:51)
- 187 (2019-09-17 (火) 04:07:05)
- 188 (2019-10-08 (火) 23:18:52)
- 189 (2019-10-09 (水) 03:27:17)
- 190 (2019-10-12 (土) 19:09:00)
- 191 (2019-10-12 (土) 20:27:31)
- 192 (2019-11-12 (火) 08:13:46)
- 193 (2019-12-17 (火) 23:00:56)
- 194 (2019-12-19 (木) 00:32:18)
- 195 (2019-12-19 (木) 19:34:31)
- 196 (2019-12-19 (木) 21:30:55)
- 197 (2019-12-20 (金) 08:20:04)
- 198 (2019-12-23 (月) 16:48:47)
- 199 (2019-12-24 (火) 21:34:53)
- 200 (2020-02-05 (水) 20:31:53)
- 201 (2020-02-05 (水) 22:42:55)
- 202 (2020-02-09 (日) 12:58:00)
- 203 (2020-03-31 (火) 21:18:21)
- 204 (2020-04-26 (日) 18:10:13)
- 205 (2020-05-02 (土) 15:39:58)
- 206 (2020-07-10 (金) 19:11:25)
- 207 (2020-07-30 (木) 10:42:17)
- 208 (2020-08-28 (金) 22:03:17)
- 209 (2020-09-09 (水) 21:08:45)
- 210 (2020-09-14 (月) 19:13:50)
- 211 (2020-09-14 (月) 20:23:56)
- 212 (2020-09-14 (月) 21:27:33)
- 213 (2020-09-14 (月) 22:37:55)
- 214 (2020-09-15 (火) 01:00:58)
- 215 (2020-09-17 (木) 11:43:26)
- 216 (2020-09-19 (土) 15:55:53)
- 217 (2020-09-23 (水) 20:45:12)
- 218 (2020-09-23 (水) 23:00:46)
- 219 (2020-09-25 (金) 23:22:43)
- 220 (2020-11-27 (金) 23:20:50)
- 221 (2020-12-27 (日) 11:51:54)
- 222 (2021-01-03 (日) 11:30:57)
- 223 (2021-02-07 (日) 10:19:13)
- 224 (2021-05-02 (日) 21:40:56)
- 225 (2021-05-02 (日) 22:58:22)
- 226 (2021-05-03 (月) 02:20:37)
- 227 (2021-05-03 (月) 05:34:42)
- 228 (2021-05-03 (月) 08:21:32)
- 229 (2021-05-03 (月) 10:58:06)
- 230 (2021-05-03 (月) 14:05:51)
- 231 (2021-05-03 (月) 21:50:30)
- 232 (2021-05-03 (月) 23:12:02)
- 233 (2021-05-06 (木) 01:49:29)
- 234 (2021-05-06 (木) 02:52:58)
- 235 (2021-07-16 (金) 11:18:23)
- 236 (2021-07-16 (金) 18:40:44)
- 237 (2021-07-16 (金) 20:29:43)
- 238 (2021-08-06 (金) 08:51:03)
- 239 (2021-08-06 (金) 10:59:17)
- 240 (2021-08-06 (金) 13:54:56)
- 241 (2021-08-06 (金) 16:00:49)
- 242 (2021-08-06 (金) 19:08:42)
- 243 (2021-08-25 (水) 19:37:21)
- 244 (2021-09-18 (土) 08:23:56)
- 245 (2021-10-07 (木) 19:19:59)
- 246 (2021-10-08 (金) 14:25:31)
- 247 (2021-10-16 (土) 21:05:57)
- 248 (2021-10-24 (日) 18:03:29)
- 249 (2022-01-19 (水) 20:23:45)
- 250 (2022-04-23 (土) 23:19:03)
- 251 (2022-07-14 (木) 19:11:18)
- 252 (2022-09-03 (土) 20:15:08)
- 253 (2022-09-04 (日) 14:29:05)
- 254 (2022-09-04 (日) 17:46:27)
- 255 (2022-09-04 (日) 19:40:49)
- 256 (2023-03-29 (水) 19:57:41)
- 257 (2023-12-26 (火) 18:44:40)
- 258 (2023-12-26 (火) 23:07:17)
- 259 (2023-12-27 (水) 06:13:57)
- 260 (2023-12-27 (水) 08:29:18)
- 261 (2025-01-08 (水) 12:19:41)
- 262 (2025-01-08 (水) 15:43:03)
- 263 (2025-03-26 (水) 18:00:23)
- おいおいおいおい、もう明日で1年じゃないか… -- 2017-12-24 (日) 23:23:00
- イェーイやってまいりました一周忌ー(死) この一部を振り返れみたいなミッションなんなん -- 2017-12-25 (月) 00:13:00
- もう1年経ってしまって、やっぱり寂しいという気持ちは消えなかったよ。無理とわかっててもきちんとお礼くらいは言いたいのに。 -- 2017-12-25 (月) 01:04:56
- 生前の嫁実装、キャスギルの幕間、プーサー体験クエとロマニの話題は尽きることないな。 -- 2017-12-25 (月) 03:52:26
- ドクターも生きてたわけだから生前というよりソロモンの嫁だな。どうソロモンの消滅と絡んでくるのか、ハラハラドキドキしながら待っている。 -- 2017-12-25 (月) 20:43:59
- キャスギル達の言動で、自分はいなくなるけどカルデアは存続、マシュはもう戦わなくてすむ 、ぐだ達が必ずソロモン(の中身)を倒すって半ば確信したんだろうな -- 2017-12-25 (月) 19:31:03
- 一年経ったか…早いなぁ… 未だにイベントでロマンが出ないのが寂しいよ -- 2017-12-25 (月) 23:22:19
- しょこたんの「RAY OF LIGHT」って曲、歌詞が今のカルデアとマッチし過ぎて泣く… -- 2017-12-26 (火) 01:59:28
- ハガレンの最後のEDだったっけ。あれしょこたんの早逝したお父さんのこと思って作った曲だとか。今のカルデアにも確かに合うかもね。 -- 2017-12-26 (火) 02:05:52
- エレちゃんのイベントで、自分で消えようとしても誰かが覚えていたら消えれない的なこと書いてあって、これは...ワンチャンあるのかって期待してしまう。 -- 2017-12-26 (火) 05:39:21
- 神性は信仰がある限りって意味だと思うぞ -- 2017-12-26 (火) 09:17:44
- 神は肉体的な死が無いから概念的な死だけなんだよね -- 2017-12-26 (火) 09:25:02
- というか、やっぱりソロモン(の功績や軌跡)が消えた訳であってロマニは消えた訳じゃないんだな。新所長も名前だけだけど知っていたし。まぁ、それだけの可能性もあるが -- 2017-12-26 (火) 11:51:59
- マイルームあまりにも音無しがつらすぎて「君の願い」をかけたらそれはそれで死にました -- 2017-12-26 (火) 15:29:52
- キャスギルの幕間で唐突に出てきた「倉庫裏の夜会室」って年末のLOSTROOMと関係あるのだろうか… タイミング的になにかありそうだけど -- 2017-12-26 (火) 19:51:57
- イベントか誰かの幕間でさ、ロマニが季節行事に関して喋るシーンなかったっけ?今度皆でやりたいねー的な。 -- 2017-12-27 (水) 21:16:24
- お月見でそんなこと言ってたような? どうかね 探してみよう -- 2017-12-28 (木) 16:06:38
- いつもと違う夢を見るなんて初めて…か -- 2017-12-27 (水) 21:17:43
- 2016年クリスマスで何かしたいと思う自我を持つと願いを叶えるための機構ではなくなるとか、三章ラストでドレイクの望みがない人間は生きていけない発言とか見ると、何かが分かるようで分からない。でもそれらを踏まえた上であの曲の名前が「君の願い」なんだと思うとなかなか感慨深いというか。 -- 2017-12-28 (木) 15:34:22
- 次にここが盛り上がるのはマテリアル購入勢が増えた時か、年末のアニメかな。 -- 2017-12-29 (金) 16:06:49
- マテリアルすでにソロモンで死んでる人多くてこわい -- 2017-12-29 (金) 23:23:57
- ロマンとは二度と会えないのだ、とどれだけ念を押されてもそれを認めてしまうと負けた気がするから認めないぞ絶対にだ。ロマンはあれでよかったのかと昔言っては、さては憐憫の獣だなオメーと言われたりもしたけれど、今は確かにロマンにとっては一部の終わりはベストエンドだったのだということと共にプレイヤーの自分にとってのハッピーエンドとしてロマンに再会したいと思っている。 -- 2017-12-31 (日) 13:05:13
- ロマンさっさと戻って来い。どんな☆5よりお前が欲しい。お前実装されるまでガチャ禁するぞ -- 2017-12-31 (日) 15:58:59
- 新OPの最後のフードの人足元とかロマニっぽいんだが…、来るか? -- 2017-12-31 (日) 19:17:36
- あの服装のズボンと靴がかなりロマンだよね、つーかソロモンの指輪がまだ残ってる以上何もない訳無いと思う -- 2017-12-31 (日) 19:19:54
- 雁夜おじさんだよ -- 2017-12-31 (日) 20:23:53
- 何かいい蟲はないかな… -- 2017-12-31 (日) 20:40:04
- トキオミィ!! -- 2017-12-31 (日) 22:18:29
- ロマンが帰ってくるぞー! -- 2017-12-31 (日) 19:22:45
- どんなハードコアなことになってもロマンに会えればオールオッケー、地獄も極楽よ -- 2017-12-31 (日) 20:09:29
- 早いとこ再登場して欲しいけど引っ張って引っ張っての登場になるのかなぁ -- 2017-12-31 (日) 20:17:54
- 並行世界の設定で帰ってくるのかな -- 2017-12-31 (日) 20:24:42
- ロマンと親友だったダ・ヴィンチちゃんは…悲しい… -- 2017-12-31 (日) 20:45:36
- 今回助かったのって、今までドクターが誰が敵か判らないやれる事講じられる手段は全部やっとくみたいな行動をしてきた事を遺された側が踏襲したから助かったんだと思ってる。 -- 2017-12-31 (日) 21:31:06
- 逆光の歌詞の「絶望のほとり 懐かしい人の名を叫ぶ」ってもしかしなくてもこいつだよなぁ 早く帰ってこい -- 2017-12-31 (日) 21:36:22
- 墓を建てておこう -- 2017-12-31 (日) 22:11:57
- (だからロマンが好きな人はさっさと生放送見て来やがれ) -- 2017-12-31 (日) 22:12:27
- 指輪が10→9って事はそういう事か -- 2017-12-31 (日) 22:34:50
- ロマン登場疑惑あるけど、これで敵として出てこられたら心折れるわ -- 2017-12-31 (日) 22:39:05
- 指輪持ってったからもうこれは来るだろ -- 2017-12-31 (日) 22:39:50
- 生きていたのか、ロマニ・アーキマン。……というより大元のソロモン王の方だよなぁ、肌色的に -- 2017-12-31 (日) 22:41:16
- 正月ガチャでソロモンピックアップがこないかね -- 2017-12-31 (日) 22:43:38
- 終局特異的終了以降ここにいたるまで一切その姿が映されることはなかったね -- 2017-12-31 (日) 22:44:22
- 2部のOPでそれっぽい人映ってたけどまじで復活しそうだな -- 2017-12-31 (日) 22:57:02
- そうか、座に居ないってことは、英霊が居なくなった世界でも逆に存在できるってことか -- 2017-12-31 (日) 22:58:44
- どうか敵にだけはならないでくれ・・・何かマテリアルのダヴィンチちゃんの最後が不穏でしんどい・・・ -- 2017-12-31 (日) 23:10:27
- ダヴィンチちゃんの最後「の行」の間違い失礼した -- 2017-12-31 (日) 23:11:59
- アニメのあれはソロモン姿のゲーティアかな。玉座の空間はソロモンの遺体からできたものだし -- 2017-12-31 (日) 23:15:18
- レフ教授が忙しくなるとか言って部屋出ていったから、もしかしたら -- 2018-01-01 (月) 00:54:58
- レフや所長は部屋から出て行ったのにロマンはずっと座ったままだったて事は、まだロマン(の残滓)はあのカルデアに居るんだろうか -- 2018-01-01 (月) 02:07:29
- あのOPの一部分、マリスビリーの立ち絵と同じだなーとか思ったけどそうじゃないんかね。まさかロマニもマーリンのごとくめっちゃ歩いてきました!ってなるとかないよな(そもそもどこから歩いてくるって話だが) -- 2018-01-01 (月) 02:16:31
- ていうか人理修復によって起きてしまった今回の件観るとロマニの消滅の意味は...ってなってしまうのは拗れてるだろうか... -- 2018-01-01 (月) 02:22:21
- ファン「ソロモンは世界からも英霊の座からも消えたんだから今更復活したら台無し」きのこ「今度は世界でも英霊の座でもない虚数空間が舞台だぞ」 -- 2018-01-01 (月) 02:30:04
- 自分めっちゃロマニ帰ってきて欲しい勢だけど、今ロマニ帰ってきても物語としてなんの役割を果たすのかなぁって思った。カルデアは崩壊したし... -- 2018-01-01 (月) 03:58:37
- OPでの姿と舞台からして虚数世界の放浪者とか? -- 2018-01-01 (月) 05:51:04
- もしくはあの決意をできなかったロマニっという説もあるな -- 2018-01-01 (月) 18:39:11
- OPで選べなかった未来は想像しないと〜っていう部分もあるしな -- 2018-01-02 (火) 01:21:14
- 無に至ったものがさ迷うところとか?まほよにあった根源なのかもしれない -- 2018-01-12 (金) 20:31:45
- OPでの姿と舞台からして虚数世界の放浪者とか? -- 2018-01-01 (月) 05:51:04
- むしろ本編で消滅したからこそ、ロストベルトの世界からまた顕現されて本人も「なんでまた戻ってこれたんだ?」みたいになってるかも -- 2018-01-01 (月) 06:43:31
- ロストルーム最後の手、ちゃんと肌色だったぞ?褐色って言ってる人はニコ動に上がってるから落ち着いて自分の手と見比べろ。アニメやマンガはコーカソイドとモンゴロイドの肌の違いあんま無いし(と言うか元々ロマンは肌色濃い)指輪を悪用するなら10個持ってくだろうし、ゲーがソロモンの代わりをするのでも10個持ってくだろ。あの手がロマンじゃなくても指輪1個だけってことはその先にロマンがいるんだろう -- 2018-01-01 (月) 09:47:03
- Twitterで知ったけど、あのロストルーム最後のシーン。かつんかつんって音がするんだよね。ソロモンもゲーティアも靴を履いていない=ロマニか?ってなったけど、ロマニは手の色あんなんじゃないし。個人的にあのソロモンの弟子だったかの部門に所属してたやつかなぁとか思ったり。そうなるとなんで一個なんだろうな -- 2018-01-01 (月) 18:38:32
- 指輪を1個だけ持ってたのはアニムスフィアだし、マリスビリーだろうって考察はあるな -- 2018-01-01 (月) 18:52:11
- それもあるけど、あの空間に行けるのか?って思ったが先に虚数空間に行ってれば行けるのか...? -- 2018-01-01 (月) 19:33:44
- 病死なのか自殺なのか分からない死に方って言われたな。綺麗に魂だけ抜けて虚数空間に向かったとか? -- 2018-01-01 (月) 21:08:29
- 指輪を1個だけ持ってたのはアニムスフィアだし、マリスビリーだろうって考察はあるな -- 2018-01-01 (月) 18:52:11
- OPも気になるがアーサーが会ったちょい本編と違くね?ってロマンは異分帯関係だったんだろか -- 2018-01-02 (火) 03:52:19
- あのロマニそういえばわざと顔出ししてなかったな。ただの演出かなって思ったけどもし異分帯が関係してるならすげーってなる -- 2018-01-02 (火) 05:09:10
- 新所長すぐ死にそうな顔だったのに生きてたな。なんかストーリーだけ見るとオルガマリーに該当する台詞言ってたけど、マテリアルⅣ見るとロマニにもちょっと該当してる感ある...ってなった。でも上にも出てたけど仮にロマニ帰ってきたら所長立場ないような... -- 2018-01-02 (火) 05:22:57
- 考察やまっとうな感想があるなか言うのが憚られるが、声が優しくてメンタルケアに最適。お前がおやすみCDを出すんだよ! -- 2018-01-02 (火) 09:29:47
- ロマンみたいなメンタルケア要員が二部メンバーにいないと色々大変そう -- 2018-01-02 (火) 09:43:04
- ダヴィンチちゃんも別個体になっちゃって実質座に帰ったしね...本当に君の知っているカルデアは消えた... -- 2018-01-02 (火) 11:14:26
- ロマンみたいなメンタルケア要員が二部メンバーにいないと色々大変そう -- 2018-01-02 (火) 09:43:04
- ロストルーム において、ロマニは手しか出てこなかった。仮にあの空間から1つだけ指輪を持って言ったのがロマニならオープニングで(超ゴリ押し考察だけど)オープニングで手を伸ばしていた「右手」もロマニのものだったりして。 -- 2018-01-02 (火) 12:36:29
- あの世界線のロマニなら指輪持って行く意味なくね?力使わなかったなら持ってるだろ自分の -- 2018-01-03 (水) 12:43:26
- どこにも話題にされてないけどマテリアルⅣで属性は秩序・善って書かれてたね -- 2018-01-03 (水) 19:34:03
- そりゃあの人なら...。それ以上に自分は〇〇されなくて当然な人間だと思ってるってのがきたわ... -- 2018-01-04 (木) 04:30:15
- そもそもあの宝具が今いる世界の座から消えるって意味なら武蔵みたいに別世界にはじき出されただけかもしれん -- 2018-01-06 (土) 09:44:46
- 座は共通じゃなかった?アポの記憶やら、SNの記憶やら持ってる鯖もいるし -- 2018-02-04 (日) 01:32:26
- 共通やで。ただ月姫世界とかそう言うところだとどうか分からないけど -- 2018-02-04 (日) 01:51:05
- 座は共通じゃなかった?アポの記憶やら、SNの記憶やら持ってる鯖もいるし -- 2018-02-04 (日) 01:32:26
- マテリアルはうん……武内社長、そんなコメント、ずるいでしょ……何も言えなくなるじゃないか……!!(号泣) -- 2018-01-07 (日) 21:03:14
- ようやくマテリアル届いたから読んでみたけど、ダ・ヴィンチちゃんの因縁キャラの内伏字になっているキャラは、このロマンとは違う「ロマニ・アーキマン」なのかな?文字数は合うんだけど。最初のロマンへの伏字コメントは消滅したはずなのに復活することを示唆しての喜びで、最後の伏字キャラへのコメント「――そういうことか」はそんな都合のいい話じゃなかったんだと悟ったみたいな -- 2018-01-09 (火) 02:32:56
- ロマニアーキマン は自分も思った。ただ普通のロマニの項目の方は、喜びを指してるってよりもなんか、最後にずるいって言葉が入りそうだからどうなんだろうって感じ。どちらにせよロマニはまた出そうだな。生きてるとかじゃなくて話に関わるという意味で。 -- 2018-01-10 (水) 04:16:28
- 異聞帯のロマニで出てきそう 例えばソロモンが最後に人理焼却の未来を千里眼で見ずに人間になったら、とか -- 2018-01-26 (金) 21:22:20
- Fgoしかやってないけど、英雄って言われると最初にロマンって思う。特に最期怖いのに笑ってぐだにいいとこ全部渡すっていう男らしさに惚れた -- 2018-01-14 (日) 22:04:01
- 分かる。あのシーンで涙腺と数少ない()乙女心を持ってかれた。Fateシリーズ的に帰ってこなさそうだけどもしもがあったらはっ倒してやりたい(好き) -- 2018-01-19 (金) 19:49:33
- 第二部のOPに出てくるロマニっぽい人気になるし、第一部所長と一緒に映ってたのも伏線かと思うと考えてしまう -- 2018-01-14 (日) 22:06:31
- 暗い話で悪いが、時々ロマニの事を思い出しては、どうしようもなく泣きたくなる。 -- 2018-01-20 (土) 02:55:21
- わかる、ロマンとの思い出は優しすぎる。いつだって司令官以上にぐだを思ってくれてた。お別れはぶっちゃけマシュが消えた時には泣かなかったがロマンは泣いた -- 2018-01-23 (火) 08:34:38
- そりゃそれ以外の解釈は無理だったけど、改めてマテリアルで「最初はマーリンの介入として軽く相手していたネットアイドルに真剣にドハマりするロマニ」と明言されると笑うわ。 -- 2018-01-24 (水) 13:14:47
- ロマンの記憶を覚えている人がいる限り完全には消えないって話だけど、ubwの後日談の士郎みたく徐々に忘れていくのかね? -- 2018-02-01 (木) 01:13:54
- さあ?個人的には17クリスマスのエレちゃんみたいな感じかなとも思ってる -- 2018-02-07 (水) 13:50:37
- 1年前同様、ロマンにチョコを上げられない不具合はいつになったら直るんですかね… -- 2018-02-01 (木) 18:22:00
- ゴルドルフにもあげられないどっちつかず -- 2018-02-01 (木) 18:27:45
- PVを見ていると、二部OPのロマニっぽい人は実はロマニの体に受肉したゲーティアという可能性もありそうでしんどくなってきた・・・ -- 2018-02-03 (土) 22:12:07
- ロマニはロマニとして帰ってきて、ゲーティアはゲーティアとして実装されて欲しい -- 2018-02-06 (火) 22:25:07
- ロマンだと信じたい。そんでいつもみたくゆるく笑って欲しい -- 2018-02-07 (水) 13:33:34
- ほんとそれ それが一番つらい…でも式ちゃんの解析ボイス的にありそうでこわい… -- 2018-02-18 (日) 21:22:38
- でもロマンは人間として生き抜いて死んだと思ったら生き返りもなんだかなあって気もしない?マシュで生き返りはやってるしね -- 2018-03-03 (土) 20:32:10
- ほんとそう思うよ… -- 2018-02-17 (土) 00:14:47
- 管制室で君の帰りを待ってるよ、で泣く日が来ると思わなかった -- 2018-02-17 (土) 11:44:00
- みんなが実装来ない来ない言ってた時は逆に「あーこりゃ絶対来る確実に来る」って思ってたのに、いざ実装の可能性あるねって流れになると途端に怖くなるこの現象何なの…? -- 2018-02-18 (日) 21:24:05
- ロマンには帰って来て欲しいけど帰ってくるなら鯖ではなく今まで通りNPCでと思ってしまう -- 2018-02-18 (日) 21:29:04
- ロマンが居る事、それは当たり前だけどもう戻らないんだよな… -- 2018-02-20 (火) 01:04:18
- 空の境界のイベントの最後で黒幕の事でぐだが「犯人はロマン!」って茶化して言ったときにいつものように、からかわないでよ!って言うんじゃなくてただ笑って受け流してるの見て「あっ...」となった。終章終わってから見ると色んな所に伏線があって本当に凄いな -- 2018-02-22 (木) 18:51:54
- このコメントみてイベント見返して気が付いた…ああ、そういう… -- 2018-03-02 (金) 11:29:45
- 最後の局面、ソロモンになってたけど あれどういう原理? -- 2018-03-02 (金) 09:31:34
- いつでも戻れたわけじゃないよね? -- 2018-03-02 (金) 09:32:08
- 仮面ライダーみたいなものだったんじゃない?指輪の力で『変身!』みたいな -- 2018-03-02 (金) 11:51:30
- 恐らく、ロマンだからできた業なのかもね。「奇蹟の返却」は彼の十八番だろう。 -- 2018-03-03 (土) 18:30:35
- ソロモンの遺体からゲーティアがでたからじゃないか?よくわからんけど -- 2018-03-10 (土) 16:10:46
- いつでも戻れたわけじゃないよね? -- 2018-03-02 (金) 09:32:08
- ドクターロマンチック、貴方は確かにロマンチックだったよ、アイドル(偶像)に夢見てる時点で -- 2018-03-03 (土) 18:18:11
- 2部のマシュちゃんポジションは記憶なくしたロマニとかどう?ダメ? -- 2018-03-05 (月) 22:19:23
- ロマンに帰ってきてほしいよ・・・二部楽しみだけど同時に怖くもある -- 2018-03-10 (土) 15:21:41
- 会いたいなぁ・・・ -- 2018-03-20 (火) 18:34:26
- 戻ってきてくれても、もう本当にいないのだとしても、ガワは一緒だけど中身が違うとか、どんなパターンでもきっと自分は複雑な気持ちになるんだろうな。だが会いたい気持ちは本当にある -- 2018-03-29 (木) 20:17:53
- エイプリルフールが近づいて来たなあ -- 2018-03-30 (金) 21:01:00
- 去年のエイプリルフールは泣き崩れる人大量発生してましたね... -- 2018-03-31 (土) 15:44:23
- 久々に空の境界を読み直していて、幹也の台詞がとてもロマンっぽいなと思いながら読んでいる。 中の人が同じなのも大いにあるけど、型月の「平凡」の系譜を継ぐキャラクターなのだなあと改めて思う… -- 2018-04-12 (木) 06:06:55
- 二部一章の放浪者ってロマじゃない? -- 2018-04-14 (土) 03:09:59
- 放浪者、武蔵ちゃんにしては変だったよね・・・でもロマニが舌打ちするかな・・・ -- 2018-04-14 (土) 14:11:17
- そもそもロマニに盗賊ヤガを剣で両断する力あるかね -- 2018-04-14 (土) 15:27:42
- 刀しまった時の音だろ -- 2018-04-29 (日) 21:01:23
- 金属音を舌打ちと勘違いするか? -- 2018-06-11 (月) 20:07:17
- ゲの可能性 -- 2018-06-23 (土) 21:57:25
- 異聞帯のカルデアがあってこちら側のことを何も知らないロマニが敵対してきたらぐだもマシュも戦意喪失しそう -- 2018-04-18 (水) 17:55:22
- 万が一、異聞帯のロマニが出てきてくだの世界の滅亡を願ってきたとしても、しんどいけど戦うべ -- 2018-06-23 (土) 21:53:58
- あんなにネタにされてたのにかっこよく逝きやがって… -- 2018-04-24 (火) 15:10:02
- 「この言い方は……ちょっと、あいつに悪いのだけどね」…そういやダビデがアイツ呼ばわりするのはただ一人だけだと気づいた今日この頃。声付きとか泣くわ。 -- 2018-05-01 (火) 18:28:56
- 死ぬかと思ったいや死んだ。みんな天竺のダビデの閉店ボイス聞くんだ… -- 2018-05-02 (水) 23:31:44
- 某幕間を終えて…もう感無量… -- 2018-05-09 (水) 19:24:27
- 2,3日前に終章を終わらせてきたんだけどいまだに感情の処理ができない -- 2018-06-11 (月) 14:14:01
- イベのために駆け込み攻略すると、そこでダメージ食らうんだよね。急がなくていいから、旅を振り返りつつ気持ち消化するといいよ…。 -- 2018-06-11 (月) 14:43:06
- ありがとう。今はまだつらいけど、彼の旅の終わりには納得しているのでいつかは折り合いがつくと思う。 -- 2018-06-11 (月) 20:03:46
- 1月近くが経って、ちょっと落ち着いてきました。 -- 2018-07-06 (金) 21:55:40
- その状態での復刻イベントには気をつけろよ 2016年系なら笑顔のロマンで始まるイベント多くて大ダメージだったんだ -- 2018-06-11 (月) 20:21:20
- 落ち着いたように見えてもいまだに傷の深いマスターは多い 無理して折り合いをつかせんでもええねんで -- 2018-06-23 (土) 21:56:41
- ↑×2のやつミスです。コメントありがとうございました。1月近くが経って、ちょっと落ち着いてきました -- 2018-07-06 (金) 21:58:20
- イベのために駆け込み攻略すると、そこでダメージ食らうんだよね。急がなくていいから、旅を振り返りつつ気持ち消化するといいよ…。 -- 2018-06-11 (月) 14:43:06
- エミヤごはんに出てるかと思ったらぜっちゃんだった -- 2018-06-11 (月) 20:07:23
- ↑まだ幕間とかで彼の顔を見ると悲しくなるけど、あの逝き様は蠍の炎みたいに今ではとても美しいものと思えるんだ。 -- 2018-07-06 (金) 22:06:52
- ごめん、またミスった。場所を消費して申し訳ない。 -- 2018-07-06 (金) 22:13:56
- 型月Wikiでの某宝具の記述と、アビーの幕間のぐだの描写が違う気がするのですが、私の勘違いでしょうか? -- 2018-07-11 (水) 22:19:46
- カルデア職員規約第二十三条第二項……こんなところでグッと来るとは -- 2018-07-19 (木) 23:56:23
- 魔術結界を張ったボロボロの服を着た人とOPで一瞬映った人が重なったけどロシアで刃物も使ってたみたいなこと言ってた気がするし…ナ◯トとか帝都のカッツinノッブみたいにinゲーティアしてたりしない…?口悪い感じなのはそれで納得できるからさ… -- 2018-07-20 (金) 01:09:14
- ワイトもその可能性を想います。 -- 2018-07-20 (金) 09:45:16
- 二部のPVの語りをソロモン(杉田)がやってたから可能性あるよね -- 2018-07-20 (金) 14:40:32
- 自分の正体や聖杯戦争の優勝者と話していたが、マリスビリーの事全然話していなかったな…マリスビリーを友として友の目的の為にマリスビリーが不利になる事を話さなかったんじゃ… -- 2018-07-20 (金) 14:29:20
- 空白の最初の歌詞の「振り向くと もうあなたの姿は見えなかった 最後まで言わないのね 核心に触れることは」 とか完全にロマンのこといってて辛くなる -- 2018-07-24 (火) 17:03:17
- 今回のサバフェス参加させてあげたかったね。 -- 2018-08-20 (月) 20:35:02
- 「奴隷王のこの俺が惨めな生活をしなきゃならなかったのも、カルデアの魔術師如き身分を隠してヘイコラしなきゃならなかったも、どれもこれもみんなお前のせいだ!大体、カルデアなんぞこなきゃならなかったのも、お前が生まれ変わったせいじゃないか!ドクター「ボクじゃないよ!」「シラをきる気かァ!?おまえのせいで何度死にそうになったり、くたばったと思ってんだ!」 -- 2018-08-30 (木) 20:17:34
- なんだろう。最後の戦いは冬木の聖杯戦争で、ソロモンを倒す、とかじゃないだろうな?マリスビリーが黒幕で、その願いを阻止することで全ては解決するとか?その為に、1人の王のたった一つの願いを -- 2018-09-15 (土) 22:43:43
- 途中送信しちまった。世界を救うためにたった一つの、何でもない男のかけがいの無い願いを消し去ることとかなりそうで怖い。 -- 2018-09-15 (土) 22:47:17
- カルデアスクラップがロマンロスに直撃して死にそうなんだ・・・助けてドクター・・・ -- 2018-09-19 (水) 14:24:29
- ふふ・・・これ、ヤバい・・・ -- 2018-09-19 (水) 20:43:46
- 読んでて思ったのが・・・オルガマリーとの関係性が悲しすぎる・・・これ普通にマリーはロマンを信頼してたんだろうなぁ・・・ -- 2018-09-19 (水) 20:45:58
- 去年のクリスマスの術ギルの幕間はあらゆるロマニ好きを救ってくれたな…彼が好きな人は絶対やったほうがいいよ -- 2018-09-22 (土) 14:08:13
- ロマンロス辛い~… -- 2018-09-22 (土) 14:08:41
- フェルグスの幕間やってからずっと鯖を口説く気だったのか地雷系が好きなのかそれともフェルグスに恨みでもあったのかすごい気になるんですが誰か教えて -- 2018-10-08 (月) 13:34:53
- 前世はイスラエル人だが、生まれ変わったドクターは人種的に何人を選択したのかな?DNAの検査したら古代人のDNAがちゃっかりのこってたり・・・ -- 2018-10-12 (金) 09:16:42
- 鯖としての能力を無くての人間化だから、イスラエル人のままじゃね?当初は髪色も緑だったらしいけど(ネタバレ防止のためか)今のピンクオレンジに、なったらしいし。 -- 2018-11-22 (木) 10:15:12
- 2部の時間軸無視せて時系列うやむやなイベントするくらいならロマニも出して欲しいわ。今のカルデアにツッコミ要員がいない -- 2018-11-20 (火) 21:05:46
- ついに半年前にFGOを始めた妹者が1部を走破したので、なんとなく坂本真綾の「おきてがみ」を聴いてしんみりするなどした -- 同じくスクラップも収録されている『少年アリス』をきのこの野郎は何十週も聴いてるはずだし脳内EDテーマにしてたって言ってもわたしゃ信じるよ(ガンギマリ顔? 2018-11-30 (金) 23:07:31
- 白い服の先生……そういうこと? -- 2018-12-01 (土) 23:03:35
- 李書文(未再臨) -- 2018-12-01 (土) 23:15:16
- そういうことじゃな -- 2018-12-02 (日) 20:35:46
- でも舌打ちするか? -- 2018-12-03 (月) 15:07:57
- ロマンの見た目の中身ゲーティアなんじゃね?「ソロモン」は消えたんだし -- 2018-12-03 (月) 15:21:35
- 2周忌過ぎてもうた…もう2年前か…… -- 2018-12-28 (金) 08:40:45
- 復刻プリズマイベントで久しぶりにDr.ロマンを見てわりと懐かしい -- 2019-01-23 (水) 23:52:26
- もう復刻で会う機会もないんだろうなあ……あ、でもアニメで会えるか。 -- 2019-01-23 (水) 23:58:33
- ……そうか……アニメでるのか……うれつらい -- 2019-02-02 (土) 20:03:33
- もう復刻で会う機会もないんだろうなあ……あ、でもアニメで会えるか。 -- 2019-01-23 (水) 23:58:33
- 久しぶりに見て、しんどい...。ってなるやつ -- 2019-01-24 (木) 00:31:35
- ロマンの出る最後の復刻イベだからね……もうイベでもロマニは出てこないんだ -- 2019-01-24 (木) 07:18:39
- ロマン最後のイベントとなると辛いな… まあ今年は6章映画に7章アニメもあるんだが -- 2019-01-24 (木) 11:02:33
- 久々にロマンを見たけれど、ゴッフとは別ベクトルで人間味のある反応見せてくれるから、この人がかつてアレだったって到底信じられんのよなあ…願った結果というのはわかってるんだけど。 -- 2019-01-26 (土) 23:00:05
- ロマンロスでしんどいけど安易に復活したり鯖化してほしい訳じゃないだけど人間のロマニに会いたいなぁ…… -- 2019-02-02 (土) 20:02:29
- これから2部でもしロマンが生きてる異聞帯とか出てきたら…どうすっかなぁ -- 2019-02-03 (日) 21:25:52
- 滅ぼせない……俺にはロマンをもう一回失うなんて耐えられん!……けど、なんやかんやで事情を知ったロマンが背中を押してくれる………なんて事になったら涙腺が決壊するな -- 2019-02-05 (火) 20:45:32
- 俺は!お前に!!チョコを渡したい!!! -- 2019-02-05 (火) 20:53:35
- なんか近いうちにまた会えそうな気がするんだ -- 2019-02-05 (火) 20:53:53
- ロマンのフィギュア見るだけで涙腺が緩む…差し替えのマスター出迎えのポーズがマスター特攻だと思いました -- 2019-02-11 (月) 01:14:08
- 誰かのバレンタインで声出てる? 探してるけど見つからない -- 2019-02-11 (月) 07:43:42
- 早く第二部の「カルデアの者」の正体を明確にして欲しい……とどめを刺すなら早くして欲しいんだヨ -- 2019-03-09 (土) 22:15:00
- 大政奉還……其は世界を手放すもの…………うっ、頭がっ…… -- 2019-03-31 (日) 22:46:19
- ゆうしゃロマが「おくびょうもの」と称され、ぐだたちが「自己保身のなさ」にゆうしゃロマの意思を見出されるとかもう、ほんとね……。 -- 2019-04-01 (月) 19:24:02
- なんでお前さんは気を抜いたタイミングで出てくるんや・・・ -- 2019-04-27 (土) 22:04:16
- 復刻プリヤイベが最後の登場と思ったら新イベにも回想として登場するとは嬉しい誤算だぜ -- 2019-04-27 (土) 23:47:34
- なんつう爆弾落としてきやがった運営ーー!?(絶叫) -- 2019-05-15 (水) 18:20:03
- こんな所でまた会えるとは思ってなかったぞドクター! -- 2019-05-15 (水) 18:33:45
- コラボ時空様々やな。 -- 2019-05-15 (水) 18:38:52
- ドクターがしゃべってる うれしいマジうれしい -- 2019-05-15 (水) 18:41:20
- いきなり出てくるとか、不意打ちにも程があるわ! -- 2019-05-15 (水) 18:48:45
- ちょっと待て・・・貴方、本物?何せ、ホラ前例あるし -- 2019-05-15 (水) 18:50:44
- 正直私も思った…本物でありますように…! -- 2019-05-15 (水) 21:23:39
- 2019年のイベントで完全新規の台詞を引っ提げて登場とは思わなかったぞドクター -- 2019-05-15 (水) 19:44:59
- 新規セリフだけだとこの前の事件簿も一応あっただろ! -- 2019-05-15 (水) 21:17:12
- ほんとに本物か~??? -- 2019-05-15 (水) 21:27:07
- 事件簿イベの影響でどうしても身構えてしまう… -- 2019-05-15 (水) 21:33:23
- なんだ、この違和感は。レオナルド呼びとダ・ヴィンチちゃん呼びが混在してるのが異様に引っかかる -- 2019-05-15 (水) 21:40:17
- それは元からだよ 普段はダヴィンチちゃん呼びだけどテンパるとレオナルド呼びになる -- 2019-05-15 (水) 21:52:24
- それは知ってる。一続きの文章内でずれたから引っかかったんだ -- 2019-05-15 (水) 22:22:46
- むしろあそこは自然な流れだと思ったが。つい素が出ちゃったみたいな -- 2019-05-15 (水) 23:15:24
- 違和感感じるのはそれだけ長く見てなかったからじゃね。 -- 2019-05-15 (水) 21:54:49
- ロマンがいるカルデアにアラフィフがいるはず無いんだがなぁ・・・? -- 2019-05-15 (水) 22:23:03
- リュー・タンもな。紫式部や以蔵&竜馬さんは時間軸があまりはっきりしないイベント出身のキャラだから第1部のカルデアにいたという説明はつきそうなものだが、1・5部のキャラとなると明確に人理修復後の時間軸なわけだしなぁ -- 2019-05-15 (水) 22:43:44
- アレじゃね。実は冒頭のシーン込みで全て映画とか? -- 2019-05-15 (水) 23:12:40
- お月見イベで「未来でぐだが契約したという縁で今(過去)に呼ばれることがある」と言ってるから別にいてもおかしくないんだよなあ -- 2019-05-16 (木) 01:44:13
- 真名バレしてるのは別に問題無くなったんだっけ。 -- 2019-05-16 (木) 06:50:04
- その理論だと1.5部クリアしてない人のガチャにアラフィフ出ないって言ってるようなもんだぞ -- 2019-05-16 (木) 10:13:06
- ぶっちゃけストーリー開始前にガチャでその章で出る鯖も引けるんだから鯖のいるいないの時系列を考えるだけ無駄とくにイベントでは -- 2019-05-16 (木) 10:25:53
- 細かいことはいいんだよ -- 2019-05-15 (水) 22:51:31
- 細かくはねえ -- 2019-05-16 (木) 10:01:39
- 細けえな -- 2019-05-16 (木) 10:17:18
- 細かいね -- 2019-05-16 (木) 16:27:22
- じゃあ勝手に一人で気にしてろ -- 2019-05-16 (木) 16:46:40
- 正直、真摯さとおちゃらけ力が足りてない気がするんだ、あの会話文…オマエハダレダ -- 2019-05-16 (木) 13:47:24
- それは元からだよ 普段はダヴィンチちゃん呼びだけどテンパるとレオナルド呼びになる -- 2019-05-15 (水) 21:52:24
- 騙されないぞ。最後に顔がびりっと破れて中からまんわかライダーが出てくるに決まっている! -- 2019-05-15 (水) 22:09:58
- 特に関係無くお帰りって台詞で終わるんじゃね。 -- 2019-05-15 (水) 22:12:43
- 定期的に死体蹴りされる反面またロマンに会えて嬉しい -- 2019-05-15 (水) 22:23:52
- アンデルセンじゃなく紫式部に台本頼む良い人選。流石(元)千里眼EX。 -- 2019-05-15 (水) 22:45:14
- Dr.クチマン -- 2019-05-15 (水) 22:46:32
- 77歳の万能の爺 -- 2019-05-16 (木) 20:28:26
- 紫式部とロマンが一緒にいた時間はないはずだから何かしら裏があるんだろうけど、できるならばやさしい裏であって欲しいなあ。 -- 2019-05-15 (水) 23:47:42
- あなたは知らないかもしれないが、二部突入前に2019年バレンタインイベントに入ると「カルデアの図書館」で起きることとなる。ダ・ヴィンチちゃんが諸用で離せないだけで、ロマンがいないとも言われてない。そういう時空にあったイベントので、全く不思議ではない -- 2019-05-16 (木) 00:06:43
- 進行度によって図書館が造られてるのがカルデアだったりノウム・カルデアだったりする仕様だったらしいからなぁ -- 2019-05-16 (木) 00:14:55
- おお、それは知らなんだ。ありがとう! -- 2019-05-16 (木) 00:22:11
- あなたは知らないかもしれないが、二部突入前に2019年バレンタインイベントに入ると「カルデアの図書館」で起きることとなる。ダ・ヴィンチちゃんが諸用で離せないだけで、ロマンがいないとも言われてない。そういう時空にあったイベントので、全く不思議ではない -- 2019-05-16 (木) 00:06:43
- 帝都ってどの時期の話だったっけ?龍馬はガチャ産と違って帝都経由しないと -- 2019-05-16 (木) 00:43:58
- 入手条件が一部クリアだった龍馬のほうがロマンと出会ってるのが不自然なのよね(他はガチャしてれば一部未クリアでも入手可能) -- 2019-05-16 (木) 00:57:30
- サリエリ・りゅーたん・アラフィフも時間軸で言えば終局以降だよ。SNのエミヤの例もあるし、サーヴァントに時間軸を求めない事になっているのかもしれない -- 2019-05-16 (木) 23:20:47
- 入手条件が一部クリアだった龍馬のほうがロマンと出会ってるのが不自然なのよね(他はガチャしてれば一部未クリアでも入手可能) -- 2019-05-16 (木) 00:57:30
- なんだっていい。久々にロマンが出た、それだけで十分…… -- 2019-05-16 (木) 06:59:41
- まぁ「明確に」会ってないと言われるのは不夜キャス(幕間参照)とか僅かだし…(震え声) -- 2019-05-16 (木) 11:21:13
- 誰でも参加出来るイベントだしなあ。それこそ去年の1.5部時空なのに第2部の異聞帯鯖がカルデアにいるイベント多かったし考察するだけ無駄と思う -- 2019-05-16 (木) 12:51:10
- ああ竹箒日記に今回の詳細みたいなのが来てるな、まだ2部3章まで行ってないユーザーの為の変更らしい、恐らく変わったキャラがロマニだろうね -- 2019-05-16 (木) 16:27:40
- 前のイベントのマシュみたいに実は偽物だったらどうしようと思ってたけど、それなら安心ね。 -- 2019-05-16 (木) 17:09:09
- でもシェイクスピアのミステリーはすべての登場人物に意味がある、って台詞が意味深にも思える… -- 2019-05-16 (木) 20:42:28
- つーか終局以降の鯖と共演できるっつーならミドキャスと共演できんもんかね? -- 2019-05-16 (木) 18:17:56
- がっつりナビゲートしてくれるロマンは久々だなぁ。復刻イベにすら顔出さなくなっただけに尚更。 -- 2019-05-16 (木) 19:02:23
- 終局開放以前のイベントの復刻はプリヤイベが最後だったししょうがないね -- 2019-05-16 (木) 19:30:40
- 竜馬とアーラシュには君付けなの何か意味あるのかな -- 2019-05-16 (木) 20:18:51
- まあ二人とも気さくな人だし -- 2019-05-16 (木) 20:26:30
- アンブッシュ・ロマンティック。 ロマニロスの傷が久し振りに疼いたわ…。もう忘れたと思ってたのに -- 2019-05-16 (木) 20:33:08
- 今回のイベント終わったらしれっとノウム・カルデアにロマンいてくれないかなぁ -- 2019-05-16 (木) 21:08:48
- ドクター!?なぜドクターがここに!?消えたはずじゃ!?まさか自力で復活を!?ドクター! -- 2019-05-16 (木) 21:17:08
- 彼はドクターだ(腹パン) -- 2019-05-16 (木) 23:09:30
- わりと肯定的な意見多いんだな、自分はちょっと無理だったよ… -- 2019-05-16 (木) 22:55:35
- まぁ、持ってなかったサーヴァントの幕間の物語を最近入手したから久しぶりに会えたロマンって感覚で見てるわ。この感覚で見ないとうちも見るの無理だわ。 -- 2019-05-16 (木) 23:12:46
- ロマンがまだ生きてる時空というのはいいけど、それなら1部終了後のキャラは出すなよとは思う -- 2019-05-16 (木) 23:13:18
- 出てきてるのは今のところ鯖だけだからまだいいものの、新所長とかシオンとかといっしょに出てくるようなのはやめてほしいかな -- 2019-05-16 (木) 23:22:14
- サーヴァントに時間軸なんて関係ないからなぁ…出会わなければ召喚できないわけでもなし、イ坂や朕の召喚ボイス然りそういう事も普通にあるんだろう。 -- 2019-05-17 (金) 00:01:25
- イ坂って誰? -- 2019-05-17 (金) 00:07:12
- イシュタル遠坂 -- 2019-05-17 (金) 01:24:07
- 終局を見たかそうでないか、あるいは終局のストーリーへの思い入れの強さ如何で今回のイベのロマン登場に対する評価は変わってくるのかもな -- 2019-05-16 (木) 23:17:51
- イベントの真相も全然なのに登場しただけでチクチク言われるんだから、制限ない新規イベントでもそりゃ出し渋るわな -- 2019-05-16 (木) 23:40:55
- そりゃそれだけ鮮烈な終わり方されたからだよ。そういった思い出を一緒に歩んできた運営に大切にしてもらいたいと思うのはそんなに我儘かね -- 2019-05-16 (木) 23:55:57
- 今までずっと大切にしてきたからこそ出番をしっかり管理してたんじゃないかな。その上であえて今回出した意味はこれから分かるんだろうし -- 2019-05-16 (木) 23:58:27
- 違和感を楽しむのがミステリーってきのこが言ってるんだし何かしらの理由づけは必ずあるでしょ。もうちょっと信用すればいいのに -- 2019-05-17 (金) 00:52:53
- 小イベであるあたり「特に意味はありませんでした」ってこともありうるが、それはそれで「終局の感動はなんだったんだ」って印象をもたれかねないしなぁ -- 2019-05-17 (金) 01:03:50
- 違和感通り越して衝動的にスキップボタン押してしまったから、いっそ気の利いてないイベ時空でしたで終わらせてくれた方が嬉しいかな… -- 2019-05-17 (金) 01:37:27
- あれって普通に新規や進めてないユーザーの為にイベント条件緩くしました。その結果ダヴィンチORシオンの代わりに1部にいたロマンを出しました程度の意味しかないと思うよ。マジになって時系列が~って人に対してかと最後のコメントも -- 2019-05-17 (金) 02:12:22
- 設定ズレについてミステリーと言ったり、シェイクスピアのミステリーは登場人物全てに意味があるって台詞とか、小説は話が違うらしいとか、仕掛けありそうだよ -- 2019-05-17 (金) 02:40:22
- ミステリーの違和感ってもっとささやかな入り方するものじゃない?これがギミックだとしたらやり方が雑すぎる -- 2019-05-17 (金) 02:47:35
- 別に雑なんて思わないけどなぁ。ささやかじゃなきゃなんて決まりも存在しないしそもそもトリックの内容によるし -- 2019-05-17 (金) 03:04:01
- 1部をクリアしてない人からしたらホームズの方が「何故ここにいる」の対象なのが面白いと感じた、2部を進めている人にとってはロマニこそ「何故ここにいる」の対象なのに、そこも含めて投票まではイベントタイトルにある考察を楽しむイベントなんだろうな -- 2019-05-17 (金) 00:05:52
- ホワイダニットに注意したまえ -- 2019-05-17 (金) 01:08:05
- そりゃそれだけ鮮烈な終わり方されたからだよ。そういった思い出を一緒に歩んできた運営に大切にしてもらいたいと思うのはそんなに我儘かね -- 2019-05-16 (木) 23:55:57
- ロマ二と、ホームズら1.5部以降のメンツが揃っているこの状況…なにか裏がありそうですね。考察しなきゃ(使命感 -- 2019-05-17 (金) 00:35:41
- 最終的に全部ぐだの夢だったってオチが用意されてそう。で終局通過済み向けのエンディングが用意されていてロマンが「さあ、もう目を覚ます時間だ。これからも達者でいてくれ」みたいな別れのセリフを言ったところで目を覚ますという感じ -- 2019-05-17 (金) 18:24:10
- それが一番無難かつ綺麗だな -- 2019-05-18 (土) 10:27:58
- 最終的に全部ぐだの夢だったってオチが用意されてそう。で終局通過済み向けのエンディングが用意されていてロマンが「さあ、もう目を覚ます時間だ。これからも達者でいてくれ」みたいな別れのセリフを言ったところで目を覚ますという感じ -- 2019-05-17 (金) 18:24:10
- ロマニロス散々あおるようなことしてきて、ここにきて新茶たちと同時に存在するのはただ出したいからイベント時空でやりましたーなんてやるわけないでしょ、やるなら更新した竹箒で書くだろうし -- 2019-05-17 (金) 00:52:05
- いやあれって普通に無理やり2部イベから1部イベに変えた弊害としてダヴィンチあたりをロマンに変えたってだけでしょ -- 2019-05-17 (金) 02:13:58
- ダヴィンチを変える理由全く無いよねそれ -- 2019-05-17 (金) 18:27:03
- ダヴィンチの大小が変わるだけでいい奴じゃん… -- 2019-05-17 (金) 18:38:38
- いやダヴィンチの大小変えるだけって簡単に言うけどダヴィンチって大小で喋り方違うしめんどいでしょ -- 2019-05-17 (金) 21:13:36
- ロマ二がいた時代のイベントってロマ二がナビゲーターから外れたことあったっけそもそも -- 2019-05-17 (金) 21:19:30
- 恒例のサーヴァントがロマニをボロカス言うアレがあったからな -- 2019-05-18 (土) 10:55:36
- いやあれって普通に無理やり2部イベから1部イベに変えた弊害としてダヴィンチあたりをロマンに変えたってだけでしょ -- 2019-05-17 (金) 02:13:58
- 裏なんかないよ、そういうパラレル時空なだけよ -- 2019-05-17 (金) 00:52:15
- ドクター、まだ全然忘れられてないよ。本当に忘れられない。 -- 2019-05-17 (金) 01:40:03
- 疑い過ぎて空回りするって、よくある事だよね -- 2019-05-17 (金) 03:12:32
- こっちの方はカルデアを油断、信用・監視する為のドローンみたいなもんで、本体はロマニ・アーキマン伯爵の歓待みたいな姿で、上品にワイン嗜みながらカルデアが自分の所まで来るのを楽しみにしてる黒幕って予想してた時があったな・・・ -- 2019-05-17 (金) 18:41:00
- こういうイベントでナビゲーターの役割ってほぼ全部ダヴィンチちゃんがやってたわけだし、わざわざロマンを出す以上何かしらあるんだろうなって -- 2019-05-18 (土) 00:28:42
- それは1.5部以降の話で1部の時は基本ナビゲーターやってたのロマン -- 2019-05-18 (土) 00:37:35
- それはそうだけど、1部終わってからのイベントで条件冬木でもロマン出てきた事って無い訳じゃん ダヴィンチ起用してれば何も言われなかった所をわざわざロマニにする理由が謎 -- 2019-05-18 (土) 02:18:12
- 一部終わってからのイベントで条件冬木かオルレアンだと普通にロマン出てくるか、そもそもナビ不在か、ダヴィンチちゃんかが均等にある感じで、別にダヴィンチちゃんしか出てこないってことはないな -- 2019-05-18 (土) 04:13:01
- いや一部終わってからのイベントでロマンがナビゲートやってる新規イベントは存在しないよ。幕間ならあるがイベントは存在してない -- 2019-05-18 (土) 10:17:53
- きのこの日記に「ある登場人物を違う人物に切り替えました」、その理由は1部の人にもやらせるためって記載があってその役回りとテキストを自分が担当したって言ってる事からロマンしか考えられないんだよな。他に変更する必要あるキャラがいると思えんし -- 2019-05-18 (土) 12:14:49
- この後どうなるかは分からんにしても、変更して日記に防衛線敷いた時点で非常に残念な状態だよ。どんな終わり方するにしても大人の都合が挟まってる事がもう分ってるのだから、見世物としては傷がついてしまっている -- 2019-05-18 (土) 18:15:58
- しかも個人ブログってのがまるで成長していない -- 2019-05-18 (土) 18:33:38
- 勝手に傷物扱いとか何様だ? -- 2019-05-18 (土) 18:48:03
- 勝手にも何もそういう風に見えるのだから仕方ないとしか -- 2019-05-18 (土) 19:01:40
- 気にするも気にしないも人の自由よ。他人に強要しないならどっちでも良い。 -- 2019-05-18 (土) 19:44:45
- それは1.5部以降の話で1部の時は基本ナビゲーターやってたのロマン -- 2019-05-18 (土) 00:37:35
- スタッフが時系列もわからないという事が判明してしまった 新規マスターでもロマンが居なくなることは知ってる人多いんだし出すべきでは無かった -- 2019-05-18 (土) 19:01:26
- 違和感を楽しめないやつのなんと多いことか -- 2019-05-18 (土) 19:20:58
- 楽しむべき違和感じゃないだろこれ -- 2019-05-18 (土) 19:43:20
- 一部未クリアのマスターでネタバレ見ない人なら楽しめるんじゃね。そうでない人の視点だと異物混入した料理食ってる感じになるだけで。 -- 2019-05-18 (土) 19:47:12
- リアタイで一部駆け抜けたけど別に?そういう世界線なんだなとしか思わんけど -- 2019-05-18 (土) 19:58:45
- それは何も考えてないだけでしょ -- 2019-05-18 (土) 21:15:16
- まぁ、ダ・ヴィンチちゃんが居なくなってもしばらくは1.5部くらいの時系列のイベントあったし、ロマンだって似たような時系列のイベントやっても良いだろうって今回ようやくなったとかじゃね。 -- 2019-05-18 (土) 21:19:43
- 自分がどうしても気になるだけなら仕方ないが受け入れられる人を何も考えてないとか言えるのはほとんど何も考えてない証だぞ -- 2019-05-18 (土) 22:11:10
- 俺が気になるから気になって当然、気にならない奴は何も考えてないからって主語のデカさホント嫌い -- 2019-05-18 (土) 22:26:04
- 俺が気にならないから気になる奴は可哀そうな人間っていう奴もきらい -- 2019-05-19 (日) 02:48:18
- ざま -- 2019-05-20 (月) 20:29:17
- そもそもなぜ気になる木に必ずと言っていいほど気にするなよ枝がつくのか、それが分からない。実は運営のこの物語どれだけ好きなのか試しとさえ思える。 -- 2019-05-18 (土) 22:39:36
- 上の「見世物としては傷が付いている」もそうだけど、主語がデカいからだろ。「自分は~だと思う」すら言わないから個人的な意見に見えない -- 2019-05-20 (月) 10:28:08
- 本編の別れ際が綺麗だったからロマンは好きだがもう二度と出てこないでほしい -- 2019-05-20 (月) 14:32:59
- 楽しむべき違和感じゃないだろこれ -- 2019-05-18 (土) 19:43:20
- ただ単純にロマンに会えたことが嬉しい! -- 2019-05-18 (土) 21:51:49
- だなあ ちゃんと楽しんで貰えてて嬉しいわ -- 2019-05-18 (土) 22:09:52
- うちも違和感とかそういうの全部吹っ飛んで泣きそうになった。まさか今回のでまた会えるとは思わなかった -- 2019-05-18 (土) 22:23:08
- そして容赦のない無茶振りに泣いた。ロマニお前、それはアカンぞ…… -- 2019-05-20 (月) 06:35:41
- イベとはいえ、しれっとロマニが登場していたけど、イベだから時間軸が適当でいい、と言うもんでもなくない?俺は、どっか重要なシナリオでも見逃してるのかと思った。 -- 2019-05-20 (月) 10:06:46
- もっと適当お祭り感あるシナリオならまだ分かる感じだったけと、この内容ならその辺しっかりして欲しかったな -- 2019-05-20 (月) 13:52:11
- ぶっちゃけ時系列無茶苦茶な話はぐだぐだオーダーでやれって感じがする -- 2019-05-20 (月) 16:23:57
- 1.5部以降に追加された幕間に登場しているから今にはじまったことじゃないけどネ。ロマン出る幕間でカルデアに1.5部キャラのレジライいることが示されてる会話あったりするし -- 2019-05-20 (月) 16:44:18
- てかシナリオ通過してなきゃ矛盾が生じるのってホームズアラフィフぐっちゃん他異聞帯の王ぐらいなもんやろ -- 2019-05-20 (月) 21:40:09
- イベントで、通信越しとはいえロマンが楽しそうに参加してるのを見るとなんか感慨深い -- 2019-05-20 (月) 19:12:23
- っはー、っはー(過呼吸) -- 2019-05-20 (月) 21:25:46
- 良い矛盾だったな。 -- 2019-05-20 (月) 21:27:33
- ずっとコルテス呼びなのは違和感あったけど、なるほど… -- 2019-05-20 (月) 21:27:05
- アラフィフの名前だけはロマンには分からなかったんだな。 -- 2019-05-20 (月) 21:28:09
- ちゃんと伏線だったんですねぇ -- 2019-05-20 (月) 21:31:58
- ああうん、時系列とかそりゃ無粋だよねぇ -- 2019-05-20 (月) 21:28:38
- 最後の言葉ずる過ぎる 泣くよこんなの -- 2019-05-20 (月) 21:28:41
- 矛盾とか色々考えてモヤモヤし続けてたけど、最後のやり取りであーってなって、最後の一言で涙腺緩んだ… -- 2019-05-20 (月) 21:28:52
- よかったよおぉお!!ロマン!!こんなクロスオーバーもあったんだね!楽しい⁈なら嬉しい!! -- 2019-05-20 (月) 21:29:40
- 通信越しでホームズとかとの会話が無かったのもそういう意味ね… -- 2019-05-20 (月) 21:32:11
- あーもう時系列がどうとかどーでもいいっすわこれ見た後だと -- 2019-05-20 (月) 21:32:33
- ロマン「なんだこのおっさん!」 -- 2019-05-20 (月) 21:33:51
- ダヴィンチちゃんが全く出番無かったのもそういう事だったのか。わざと矛盾させる箇所はロマンと教授の部分だけにする為に出せなかったのね -- 2019-05-20 (月) 21:34:23
- ノウムカルデア側の管制室からも観測してるから、なんかロマンと主人公たちが普通に通信してるけど違和感感じてない……とりあえずややこしくなりそうなダヴィンチちゃんとシオンは通信に出さんとこっていう判断があったのかもね -- 2019-05-20 (月) 21:39:00
- 最後の満面の笑顔がまた卑怯で -- 2019-05-20 (月) 21:41:03
- おい待てい、記憶が正しければこの頃のロマンはまだ心底から笑えていなかったはずだゾ -- 2019-05-20 (月) 22:29:15
- アラフィフの言葉を聞いて、冥界のクリスマスでの牛若みたいな感じだったら? -- 2019-05-20 (月) 22:54:04
- おい待てい、記憶が正しければこの頃のロマンはまだ心底から笑えていなかったはずだゾ -- 2019-05-20 (月) 22:29:15
- ここのコメントの掌返しを見に -- 2019-05-20 (月) 21:45:16
- 取ってつけたようで特に感想変わらんかったがね、自分は -- 2019-05-21 (火) 00:11:18
- わけがわからないよ… -- 2019-05-20 (月) 21:51:07
- 叩くつもりはないけど、ちょっと一回読んだだけじゃわからない -- 2019-05-20 (月) 21:55:10
- 同じく、マジでどうしたらいいのか分からない。むしろ素直に感動できる人が羨ましい。 -- 2019-05-21 (火) 00:20:12
- やりたかった事は分かったけど、結局ご都合主義から抜け出せてないからもやっとする -- 2019-05-21 (火) 00:25:27
- 自演乙 -- 2019-05-21 (火) 08:21:25
- シナリオ始まった時から最後はずるいラストなんだろうなあと思ってたら案の定ずるすぎた。こんなん泣くでしょもう…… -- 2019-05-20 (月) 22:03:42
- ワイもちょっと解かんないんだけど、特異点にいる間のロマニに関してはいいとして、カルデアでのロマニとの会話ってあれ何だったんだ?紫式部は1部時空でもありえるけど結局2部時空なんだよね?なのになんでカルデアでロマニと会話出来たんだ?ホワイトデーで言及されてたマーリンの幻術か? -- 2019-05-20 (月) 22:03:56
- 今回に関しては完全に本編と切り離された「映画時空」なんじゃね?ドラえもんとかポケモンの映画みたいな -- 2019-05-20 (月) 22:08:04
- そういうイベント時空を最後に半メタ的に言及しただけで整合性とれた設定は特にない。矛盾してるけどそういうもんだと割り切った方が楽しいだろって竹箒日記に続いてゲーム本編でも言われただけよ。 -- 2019-05-20 (月) 22:08:24
- 1部時空のプレイヤーにはアラフィフが不純物。1.5部以降時空のプレイヤーにはロマニが不純物に見える特異点って事よ。 -- 2019-05-20 (月) 22:11:30
- ロマンて鯖には無意識に嫌われる設定あったのにアラフィフは妙に愛想良かったなぁ。あれも伏線か -- 2019-05-20 (月) 22:06:52
- ロマンが嫌われるのは人理焼却の原因がロマンだと無意識下で気づくからだけど教授は人理修復終わった後の鯖だからねえその辺大丈夫ってことなのか -- 2019-05-20 (月) 22:14:06
- 「こいつのせいだ」って思う事象がないのもありそう -- 2019-05-20 (月) 22:15:40
- 後、悪を悪と思わない人格の鯖もロマンを責めない -- 2019-05-20 (月) 22:23:32
- 15節で教授が「通信越しで顔がよく見えない」って言ってたから、それも原因だと思う -- 2019-05-21 (火) 00:10:02
- ロマン、楽しそうだったね -- 2019-05-20 (月) 22:34:10
- 自分が知らないサーヴァントを主人公やマシュが知ってるってことは、それだけで未来に希望があるってことだからね…… -- 2019-05-20 (月) 22:39:15
- ああ。それは、ロマンのある話だね。 -- 2019-05-20 (月) 22:54:11
- 自分が知らないサーヴァントを主人公やマシュが知ってるってことは、それだけで未来に希望があるってことだからね…… -- 2019-05-20 (月) 22:39:15
- このタイミングでフィギュア制作決定のお知らせとは……確実に殺しに来てますねこれは -- 2019-05-20 (月) 22:45:58
- 将軍の手紙、ロマンからマシュ(とぐだ)へのメッセージもかけてるんだよね?たぶん…。君の未来を愛しているで涙腺決壊してしまった。 -- 2019-05-20 (月) 22:48:37
- ロマンに会えて嬉しかったなあ。いやこの時空だと主人公達はいつも通りDrと話しているだけなんだろうけど。 -- 2019-05-20 (月) 22:49:55
- ノウムカルデアから来た主人公が居たら、帰ってから気付いたりするのかな……? -- 2019-05-20 (月) 22:53:17
- そんなん泣くしかないやん…… -- 2019-05-20 (月) 22:55:42
- 1部前か1.5部以降か、どちらの主人公でも、夢の中の出来事って感じだったのかな。もういない人に会う夢だったり、いずれ合う人の夢だったり -- 2019-05-21 (火) 00:11:11
- ノウムカルデアから来た主人公が居たら、帰ってから気付いたりするのかな……? -- 2019-05-20 (月) 22:53:17
- 術ギル持ってる人は今すぐ幕間読み返したほうがいい...今回のイベントとロマニのいるカルデアの時期が一致してるのと4時間ロマニがどこにもいなかった時間があったりいつもと違う夢の話とか今回と繋がってる気がする -- 2019-05-20 (月) 23:13:02
- 何てこった。あの頃くらいから考えてた企画だったのか。 -- 2019-05-20 (月) 23:15:10
- 考えてたというよりは元からここに何かしらの話を入れるために伏線貼っててちょうどいいイベントが来たから「繋げた」って感じがする -- 2019-05-20 (月) 23:18:47
- 円居さん、いくつか幕間担当したような話もあるし、もしかしたら術ギルの幕間やったんかな -- 2019-05-21 (火) 00:23:11
- ↑竹箒によると円居さんの幕間は2018年以降のもののはずだから、たぶん違うと思う(術ギル幕間は2017年12月) -- 2019-05-21 (火) 01:20:51
- それでなくてもロストルームの話や演習と言われたけど明らかにガチで殺しに来たアンリマユと天草とか不穏すぎる -- 2019-05-20 (月) 23:16:54
- 式部が飲んだパラケルスス作の眠っちゃう薬も術ギル幕間で出てくるね -- 2019-05-20 (月) 23:46:20
- さり気に普段は同じ夢しか見ないとかキッツいこと言ってたんだよな、ロマン -- 2019-05-21 (火) 08:47:02
- 何てこった。あの頃くらいから考えてた企画だったのか。 -- 2019-05-20 (月) 23:15:10
- 「君の未来を愛してる」……これ、ミゲルの手紙だけどロマニからぐだたちへのメッセージにも読めるな -- 2019-05-20 (月) 23:26:59
- その解釈をツイで見た時泣いちゃったよ… -- 2019-05-21 (火) 00:12:14
- ドクター側の時系列が終章開始直前ってことは自分がいないカルデアが、自分が知らないサーヴァントのいるカルデアがあることを知った上であの決断をしたのか… -- 2019-05-20 (月) 23:27:59
- でもつまり、自分もそしてマシュも主人公も未来で確かに成し遂げたという最高の報酬を彼は決断する前に最後に知っていたということになるんだよ… -- 2019-05-20 (月) 23:52:00
- そんな夢を見たから、知っていたから何もかもを手放す覚悟を決めてゲーティアの前に立てたのかもしれないね -- 2019-05-21 (火) 00:50:51
- ミスタに似てるな(あっちは生き残るけど) -- 2019-05-21 (火) 01:10:10
- でもつまり、自分もそしてマシュも主人公も未来で確かに成し遂げたという最高の報酬を彼は決断する前に最後に知っていたということになるんだよ… -- 2019-05-20 (月) 23:52:00
- ペパーミントグリーン...二度と帰ってこない...時間遡行...うっ頭が -- 2019-05-20 (月) 23:29:13
- サリエリとか柳生但馬などの1.5&2部の鯖までいるにもかかわらずアラフィフ以外は知ってるっていうのはやっぱ第1部ではアラフィフの真名が明かされないからかしらね?つまり次にクロスオーバーでイベントに参加した時、「アナスタシアは知っていてもミドキャスは知らない」ということもあるわけか… -- 2019-05-21 (火) 00:04:51
- それは何とも残酷だなぁ。 -- 2019-05-21 (火) 00:06:21
- いや、ミドキャスは昔会ったことあるからわかるだろう -- 2019-05-21 (火) 00:10:00
- ロマンは知っているけども、ミドキャスの方は気付かないってのはあるかもしれない。ロマンってただの人だから -- 2019-05-21 (火) 00:14:34
- フラウロス「昔の知り合いなのに気付かないとかミドキャス節穴過ぎない?」 -- 2019-05-21 (火) 00:16:18
- 前世(?)の記憶があるかどうかにもよるけど... -- 2019-05-21 (火) 13:00:40
- 誰も名前を呼ばなかったから 確かに思い返してみればアラフィフって単語が良く出てきたし 満場一致で怪しいアラフィフだから「誰の事とは言ってないけどー」的な前フリで会話に参加する事も多くて役名しかロマンは知らない -- 2019-05-21 (火) 00:36:54
- アラフィフだけ知らないのは、個人的には縁を結んだ時期よりも「命題を獲得したバアルが編み出した幻霊融合技術によるサーヴァント」なのが関係してるのかもなって思ってる。他のメンバーは何処かで縁を結ぶifがあるかもしれないけど、「アーチャーのモリアーティ」は「ソロモンが消滅した後の世界」で発生した存在だからじゃないかという説。 -- 2019-05-21 (火) 11:46:58
- 終局特異点以降の事象によって成立した鯖だから知りえないという説か。となるとアビゲイルとかBBとかキアラあたりがロマニの知らない鯖ってことになるかな?真名伏せてる鯖は仮の名前で納得してる的な扱いなんだろうけど -- 2019-05-21 (火) 17:55:43
- ご都合主義だろうとイベント時空のあり得ない空想だろうとなんでもいい。ただただまた会うことが出来た、それだけであまりにも嬉しくて悲しくて切なくて愛しくて涙がでてくる…幸せになって欲しかった… -- 2019-05-21 (火) 02:55:54
- 時系列の矛盾があるしロマンと認識される何者かあるいはダ・ヴィンチちゃんのことをロマンと認識しているだけかと思ったら…本人とは驚いた -- 2019-05-21 (火) 09:25:03
- そうか、一部と二部だとカルデア管制室にいるキャラが入れ替わるのか、一応ムニエル達はいるけど -- 2019-05-21 (火) 10:08:23
- 理屈がわからんけどとりあえずロマン出てきて良かったって感じでいいの? -- 2019-05-21 (火) 10:30:22
- 2年半かけて推しの遺言が届くとは思わないじゃないですか…本当そういうとこだぞドクター…。このあと逆光控えてるのに -- 2019-05-21 (火) 11:58:54
- ペパーミントグリーンでSANチェック失敗してる人たちの呻きがネットに溢れとる……これどう解釈したらええんかな? もう戻ってこないがメッセージなのか、修復を試みてるとこに希望を見出せばいいのか、細工が繊細で壊れやすいってことはガワだけ壊れて本体は無事と仮定した場合、たとえ修復できたとしてソ……までで、あの人としては戻ってこないということになるのかとか。それも引っくるめて答えなど出さずこの夢の一時をロマンと思うに留めるべきなのか。 -- 2019-05-21 (火) 13:00:30
- あー……成程。ロストルームの理屈考えれば、こういう形の再会もあり得るのか -- 2019-05-21 (火) 22:30:47
- 始めた時期によっては未来で失うものにも失われたものにもなるしな。 -- 2019-05-21 (火) 22:41:33
- 今回のイベントでロマンが実は生きてる可能性が出てきたな。早けりゃ4章で再会出来るかもな。 -- 2019-05-21 (火) 23:30:20
- 何でそうなるん? -- 2019-05-21 (火) 23:32:53
- お前はどこの異聞帯のイベントをやったんだ? -- 2019-05-21 (火) 23:44:28
- カルデアの者ロマン説の信憑性が高くなったな -- 2019-05-21 (火) 23:45:15
- ガワだけロマンなんじゃね。 -- 2019-05-21 (火) 23:46:03
- ミゲル生きてたからってのと、OPの最後のマントの人間と、あのカルデアの者からしてまぁ説の一つとしてあってもいいんじゃないかなとは -- 2019-05-21 (火) 23:56:31
- 今回の話をFGO本編に絡めるならマシュのより良い結末を望む願いによって主人公の存在が消えちゃうんじゃないか?って不安になってる人も居るんだよね。 -- 2019-05-22 (水) 00:01:18
- なんとなく未来福音のラスト思い出したな。ぐだ達に未来があるのがわかっているなら笑顔で逝ける -- 2019-05-22 (水) 00:21:24
- マシュも生きてる、っていうことが知れたなら死地に赴く救いになっただろうとも思う。でもやっぱり帰ってきてほしいよ傷が深いつらい -- 2019-05-24 (金) 00:32:12
- 1部の時点でも召喚はできるわけだから、「真名がわからない」って所がミソなんだと思う あとは2部3章前後でセリフが変わる始皇帝とか -- 2019-05-24 (金) 17:54:39
- 鳴鳳荘でウルっとさせられた余韻が覚めないうちにダヴィンチちゃんに「情操教育の才能がない」って罵られる気分はどうだ、ロマニィ…? -- 2019-05-24 (金) 21:38:46
- 10歳児が3歳児を育ててたようなもんだし…(目そらし) -- 2019-05-24 (金) 21:54:10
- 当の本人がマニュアル読んで「なるほどこれが一般人の情操か」って納得してそうだし・・・。 -- 2019-05-25 (土) 16:27:30
- さあこいロマニ!偽物なら偽物でぶったおしてやるわけねーだろどうしよう! -- 2019-05-25 (土) 22:36:59
- 4章の汎人類史こそが地獄の頂点ってホームズの言葉でなぜかロマニに言われてる気分になったわ なぜだろう -- 2019-06-20 (木) 15:38:22
- 剣豪のコミカライズで会えると思わなかったよ… -- 2019-06-25 (火) 10:30:10
- 同感。 -- 2019-06-25 (火) 10:59:19
- 何かのイベで「コロマニ」が実装される夢を見た……我ながらやべーから現実から離れることにする…… -- 2019-06-29 (土) 16:48:37
- ファフナーのあれか…… -- 2019-09-07 (土) 14:37:25
- あと三か月でバビロニアのアニメで週一くらいの頻度で動くロマニに出会うのか ロス患者は回復するのか重症化するのかどっちだ -- 2019-07-02 (火) 12:28:19
- 私はしにました(フェス現地並感) -- 2019-08-03 (土) 13:51:09
- 自宅待機組は血涙不可避な会場限定情報が流れてきて本当に羨ましい -- 2019-08-03 (土) 16:01:50
- ドクターさぁ…エピソード0のドクターさぁ…(語彙力が足りない) -- 2019-08-05 (月) 01:13:53
- 普通に働いて、学費払って医者になって、医療現場で色んなもの見てたのか・・・最初からマリスビリーのコネ使ってたと思ってたから意外だった・・・ -- 2019-08-05 (月) 02:54:27
- 土木系のバイトするシーンは意外だったけど、コタツやお菓子とかもそう言う普通の生活の中で味わってたんだな。 -- 2019-08-05 (月) 02:59:04
- 「1秒も無駄にできない」なら何故?と感じたけど人の営みを知ることが必要だと思ったのかなあ -- 2019-08-05 (月) 21:06:27
- 今更レスだけど、人間も生き物だから休憩しないと生きていけない。ましてや何年間も努力するなら尚更。息抜きすら効率を求める -- 2019-09-17 (火) 02:51:51
- はじめは漠然とした危機感だけあって、その危機感が他者に言って良いかも分からなかったって感じだっけ? -- 2019-08-05 (月) 21:22:17
- 人間になる直前に、「人類滅亡」という結果だけは知る事ができた。けど、その内容を知りたいと思った時には、既に無力な人間になってしまい、その理由も過程も知る事ができなかった。しかし、ただ漠然とそれが自分自身に関係有るという予感はしてた。誰が黒幕で何がトリガーなのか分からないので、周囲に助けを求める事もできずたった一人で滅亡の運命に立ち向かっていった。 -- 2019-08-12 (月) 21:41:48
- ロマンが動いて喋るだけでこんなに涙が出てくると思わなかった…俺そんなにロマンのこと好きだったんだなぁ… -- 2019-08-05 (月) 16:21:35
- 今更疑うまでもない事のはずなのに所長やデイビット周りの不穏さから本当に●●●●だったのか?という疑惑が出てきたような… -- 2019-08-05 (月) 16:24:23
- その点に疑惑挟むような描写あったか? -- 2019-08-05 (月) 21:13:41
- あそこ、シルエットが微妙に違うんだよ -- 2019-08-12 (月) 21:44:03
- その点に疑惑挟むような描写あったか? -- 2019-08-05 (月) 21:13:41
- 「今の僕にとって知識と技術でどうにかできるのがこれくらい(医術)でね」というの、ウィザード級ハッカーでもブランクがあると最新技術についていけないみたいなものなのかな -- 2019-08-08 (木) 22:12:53
- このくらい(世界各国の -- 2019-08-10 (土) 15:26:46
- 切れた 世界各国の医療現場だからね普通は自慢できる立ち位置 -- 2019-08-10 (土) 15:28:41
- 「魔術の道には進まなかったんだな」に対する回答だから魔術についてって意味だったんだすまない…レフに空を現出させる術について聞いていたし -- 2019-08-11 (日) 00:52:30
- このくらい(世界各国の -- 2019-08-10 (土) 15:26:46
- エピソード0みて改めて思うけど、親愛なるロマン、お前が居なくて寂しいよ…。 -- 2019-08-09 (金) 05:30:14
- ロマンがぐだマシュと一緒にたわいもない日常を過ごして行けるような未来が欲しかったな… -- 2019-08-10 (土) 21:21:59
- あれから25年か…走っていってしまったんだなあ -- 2019-08-16 (金) 23:26:50
- あー、終局での覚悟とかみて割り切ってたはずなのに、やっぱり寂しくなっちゃうよドクター(エピソード0見つつ) -- 2019-08-12 (月) 21:19:40
- エピソード0でロマンが大学で講義受けてるシーンのテキストがドイツ語だけど。ロマンはドイツで医師免許取ったって事なんかな?? -- 2019-08-13 (火) 13:48:29
- 古い文献とかあさるならドイツ語が多い、さすがに今はもう普通になる分にはドイツ語使う時代じゃないけど -- 2019-09-17 (火) 04:07:05
- レントゲンとかドイツ語だろ(鼻ほじ -- 2019-10-09 (水) 03:27:17
- 今更1部クリアしたけどこちらが覚悟する暇もなく逝ってしまった感じでちょっと実感ないです… -- 2019-08-14 (水) 09:13:12
- まぁ、諸々のイベントや幕間とかで何時も会話してた存在が居なくなったから実感出来た部分もあったしストーリーだけだとそうなるかもね。 -- 2019-08-14 (水) 09:16:42
- プレイヤーである自分だけが覚悟出来てなかった感じで悔しいんですよね マシュやロマンの覚悟が壮絶過ぎたから お前何一人で満足そうな顔して消えてんだ!っていう憤りすらある -- 2019-08-14 (水) 09:44:52
- それはまぁ、うん。マシュはそれでも5章で倒れた時にある程度の覚悟が出来てたからロマンは不意を突かれた感じはうちもあったね。しかし、性質上万が一敵にバレてたらそれで作戦は失敗してしまっただろうからしょうがなかったとも分かるからどうにもやるせない気持ちになったね。 -- 2019-08-14 (水) 09:57:27
- まぁ、諸々のイベントや幕間とかで何時も会話してた存在が居なくなったから実感出来た部分もあったしストーリーだけだとそうなるかもね。 -- 2019-08-14 (水) 09:16:42
- マリスビリーのことどこまで知ってたんだお前 -- 2019-08-16 (金) 13:02:06
- 話の途中だけど! -- 2019-08-22 (木) 21:04:29
- ワイバーンだ!!!! -- 2019-08-22 (木) 21:20:01
- なおニワトリ -- 2019-08-22 (木) 21:22:13
- みんなの凄いハイテンションぶりに笑ってしまったけど、しばらく後に本家本元はもういないんだ、ということに思い至って少し悲しくなってしまった・・・。 -- 2019-08-22 (木) 21:24:17
- あの場面さ、武蔵ちゃんと北斎ちゃん以外は皆ぐだに合わせてくれてたじゃん?なぜ二人は合わせなかったんだろう?答えはとっても簡単!二人は終局特異点に居なかった、つまり「2016年年末の時点で参戦がまだだった鯖」だからさ!ロマニと面識ないのも当然だね☆ -- 2019-08-25 (日) 17:11:49
- ワイバーンだ!!!! -- 2019-08-22 (木) 21:20:01
- 一部を駆け抜けた鯖達にとっては気合の入る言葉ってのがなんか好き -- 2019-08-22 (木) 22:49:44
- やってない古い幕間とか消化してるとよくロマニが出てくるけど、今もしシナリオを書き直したら絶対言わなそうなロクでもないセリフがちらほらあるね。おっ、ロマニじゃん!→なんだこのクズ野郎…のコンボがめちゃ多い。 -- 2019-09-10 (火) 13:53:06
- 旧い幕間ようやくこなせるようになった新規なんだけど、鯖の回想録というかロマニの思い出をめぐる旅みたいな感じがして切ない -- 2019-10-08 (火) 23:18:52
- そろそろ鯖として出てきませんかね。異文帯 -- 2019-10-12 (土) 19:09:00
- 切れた~異文帯なら7つの特異点の世界で消えたのと関係ないとか無い? -- 2019-10-12 (土) 19:09:57
- もう一度出てくれると嬉しいけど出てはいけない人だからなぁ。 -- 2019-11-12 (火) 08:13:46
- FGOGOの後のきのこの後書きで「これは絶対復活することはないな」って思ったよ。 -- 2019-12-17 (火) 23:00:56
- Phantom Jokeの歌詞が… -- 2019-10-12 (土) 20:27:31
- 5章序盤の後ろ姿、あれロマニだと思ったの私だけかな……。話し方からしてロマニinゲーティアくんな感じがした…… -- 2019-12-19 (木) 00:32:18
- 目の色がゲーティアと同じになってるからたぶんゲーティアかと -- 2019-12-19 (木) 19:34:31
- キリシュタリアにも人マネって言われてたしロマン本人ではないだろうね -- 2019-12-19 (木) 19:39:52
- 昔の解析ボイスで両儀式からソロモンさん主の代わりご苦労様。本物のソロモンよりもソロモンらしいって言われてるボイスが収録されてたから随分前からゲーティアが味方になるんじゃねと言われてたりする。まぁそんなの関係なく目の色と言葉使いからしてロマニではないだろうけど。 -- 2019-12-19 (木) 20:01:02
- コラー!解析の話はやめなさーい! -- 2019-12-19 (木) 20:04:12
- 目の色がゲーティアと同じになってるからたぶんゲーティアかと -- 2019-12-19 (木) 19:34:31