冥界のメリークリスマス/雑談/3 のバックアップ(No.19)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 冥界のメリークリスマス/雑談/3 へ行く。
- 1 (2017-12-16 (土) 01:21:16)
- 2 (2017-12-16 (土) 02:22:13)
- 3 (2017-12-16 (土) 03:22:53)
- 4 (2017-12-16 (土) 04:27:20)
- 5 (2017-12-16 (土) 05:36:22)
- 6 (2017-12-16 (土) 06:37:09)
- 7 (2017-12-16 (土) 07:37:55)
- 8 (2017-12-16 (土) 08:38:24)
- 9 (2017-12-16 (土) 09:38:53)
- 10 (2017-12-16 (土) 10:39:18)
- 11 (2017-12-16 (土) 11:39:23)
- 12 (2017-12-16 (土) 12:40:03)
- 13 (2017-12-16 (土) 13:41:13)
- 14 (2017-12-16 (土) 14:43:26)
- 15 (2017-12-16 (土) 15:44:07)
- 16 (2017-12-16 (土) 16:45:04)
- 17 (2017-12-16 (土) 17:47:36)
- 18 (2017-12-16 (土) 18:47:54)
- 19 (2017-12-16 (土) 19:48:04)
- 20 (2017-12-16 (土) 20:48:20)
- 21 (2017-12-16 (土) 21:48:41)
- 特攻鯖のクラスがちゃんと対応してるクエストの敵の弱点になってることに衝撃を受けている -- 2017-12-15 (金) 23:56:45
- アルテラ「……」 -- 2017-12-16 (土) 00:00:31
- 第一門に対応してるじゃん -- 2017-12-16 (土) 00:03:12
- 第一問最適解まであるとおもうんですがそれは -- 2017-12-16 (土) 00:05:14
- サンタのほうかもしれない(適当) -- 2017-12-16 (土) 00:16:41
- むしろアルテラ持ってる人居ないから第一門で引っ張りだこじゃん。 -- 2017-12-16 (土) 00:17:32
- てか3T周回のためにw2で宝具ぶっぱのためのカレスコ装備で大活躍だわ。3T自体は安定はしないでカード運に左右されるけどな -- 2017-12-16 (土) 00:51:10
- アルテラ「……」 -- 2017-12-16 (土) 00:00:31
- 特攻鯖だから久々に星3以下の連中で戦闘すると、普通に強くて面白い。特にジャガー、パラPとか -- 2017-12-15 (金) 23:58:59
- キングゥ 礼装落とせば楽になるよ?(俺らの心が) -- 2017-12-16 (土) 00:00:15
- 早速一つ落としてくれたよ。じゃあ次以降か -- 2017-12-16 (土) 00:13:08
- いいなーまるごしシンジ君。俺も欲しいよ -- 2017-12-16 (土) 00:01:44
- 第1門周回でボスを屠ってくれるベディさんカッコいい -- 2017-12-16 (土) 00:02:49
- キングゥは雪だるま落とさないから、高レアの特効鯖連れて行こうが、雪だるま特効ない剣アタッカー連れて行っても同じか -- 2017-12-16 (土) 00:03:40
- 流石にスノーベビーはもうちょっと効率良いのくるまでは放置しとくかなー -- 2017-12-16 (土) 00:13:56
- スノベビは放置安定だと思う -- 2017-12-16 (土) 00:14:31
- ですよねー。次のクエスト更新に期待だなー -- 2017-12-16 (土) 00:17:14
- スノベビは放置安定だと思う -- 2017-12-16 (土) 00:14:31
- 完全にカルデアがぐだ以外全滅してるこの状況でパラさんがどう出てくるのか全くわからん -- 2017-12-16 (土) 00:14:04
- 最後あたりに特攻薬でも作るんじゃない -- 2017-12-16 (土) 00:16:49
- 全滅云々いったらアナもピンピンしてたけどな -- 2017-12-16 (土) 00:22:44
- 口ぶりからしてアナはカルデア在住ではないぞ -- 2017-12-16 (土) 00:29:37
- あれってシナリオの話からして、7章アナでしょ? -- 2017-12-16 (土) 01:13:04
- メドゥーサ(ランサー)じゃなくてアナちゃんだから…… -- 2017-12-16 (土) 01:59:43
- 第二門のクラスはアヴェが見えてるが、8割ゴルゴーン2割キングゥといったところか -- 2017-12-16 (土) 00:16:08
- お注射の時間ですね? -- 2017-12-16 (土) 00:17:58
- BBいるから怖くねぇな。 -- 2017-12-16 (土) 01:53:38
- いつもの癖で「日付越えたからストーリー1つ解放!」と思ったら18時解放だったw 日付解放じゃないの珍しい気がするけど気のせいかな? -- 2017-12-16 (土) 00:17:18
- とりあえず開幕ステラ安定だな 先どうなるか分からないが・・・ -- 2017-12-16 (土) 00:18:29
- 推奨レベル60で30万超えのボス出て来るのか。推奨90のフリクエが怖いなこれ・・・ -- 2017-12-16 (土) 00:19:56
- ブ レ イ ク ゲ ー ジ -- 2017-12-16 (土) 00:22:22
- 2Wがくそめんどくさくなりそう。まさか3Wにブレイク配置は無いよな…? -- 2017-12-16 (土) 00:22:37
- ブレイクゲージとか入れられたらもうフリクエじゃなくて高難易度じゃねえかああ(やめてくださいお願いします) -- 2017-12-16 (土) 00:23:45
- 参加前提条件を思えば、今回のイベ自体が高難易度みたいなもんでして・・・ -- 2017-12-16 (土) 00:26:09
- 特攻礼装あったら楽なんだがな -- 2017-12-16 (土) 00:53:10
- さすがに周回する必要のあるフリクエで敵強すぎる設定にするのは勘弁していただきたい -- 2017-12-16 (土) 00:31:03
- ブレイクゲージなら3Wでなく、一体にしてほしいな。と思ったけどドロップ減りすぎるかてん -- 2017-12-16 (土) 00:41:18
- その1体から30枠近くのアイテムがどがしゃーん!ってドロップするとかw -- 2017-12-16 (土) 00:47:56
- 消滅速度上げてるとモワッって感じでアイテムが出てきて、若干キモイ -- 2017-12-16 (土) 00:50:08
- 2wに20万声の中ボスとか配置されたら面倒くさすぎるな・・・ サモさんで周回できたネロ祭が懐かしい・・・ -- 2017-12-16 (土) 00:48:20
- マーリンで盛ってもワンパンできなかったわ。周回するにはきつい。 -- 2017-12-16 (土) 01:02:42
- エルキのページにアルテラでワンパンしたって人が居るけど、ドンだけ条件タイトなんだかね・・・ -- 2017-12-16 (土) 01:04:54
- 宝具BBEXでクリティカル出せばいける……のか? -- 2017-12-16 (土) 01:07:10
- 剣スロで宝具クリ込で一応ワンパン出来たけど、宝具で1撃ってわけじゃないなあ。武蔵ちゃんがいれば別なんだろうけど -- 2017-12-16 (土) 01:45:46
- マーリンでバフってアルテラBBクリすればほぼワンパンできるな -- 2017-12-16 (土) 01:49:48
- Wマーリンでバフ盛々にしたLv60ベディヴィエールで宝具ワンパンできてる -- 2017-12-16 (土) 01:58:53
- 第一部クリア条件のCCCイベでもそこまで鬼畜なのなかったし、流石にないだろ・・・ないよね? -- 2017-12-16 (土) 01:04:52
- そう思いたいけどすでに敵つええからなあ・・・ -- 2017-12-16 (土) 01:50:34
- 来週のミッションに入ると嫌だから、星4フォウ君分だけ残してキャンドル回収終わった。最終フェイズにすぐマラソン開始できるように先に先に進めとこうと思いますた。 -- 2017-12-16 (土) 00:20:25
- 宝具見れてないんだけどドリームってやっぱり母さんがお怒りな方の宝具? -- 2017-12-16 (土) 00:21:30
- そうだよ -- 2017-12-16 (土) 00:40:29
- 久しぶりに「分かるとも!」が聞けて幸せ。 -- 2017-12-16 (土) 00:46:03
- カレスコとかで4枠潰してようやく3T周回。メリー・シープ盛るのとどっちが効率いいか分からんくなってる -- 2017-12-16 (土) 00:22:07
- 去年みたいに砂だけの最高難易度が出ると信じてまだ優先度低め。 -- 2017-12-16 (土) 00:25:57
- 砂オンリーのクエスト出るまでは他の素材と相談しつつだな -- 2017-12-16 (土) 00:29:14
- 砂オンリーなら鯖側の特効考慮しないでいいのが楽だしね -- 2017-12-16 (土) 00:48:50
- 時間効率なのかAP効率なのかで話が全く変わるぞ -- 2017-12-16 (土) 00:26:38
- 効率というか最終的に砂を一番集められるのは何かってとこかなあ -- 2017-12-16 (土) 00:29:16
- 去年みたいに砂だけの最高難易度が出ると信じてまだ優先度低め。 -- 2017-12-16 (土) 00:25:57
- ぶっ樽ん$!! -- 2017-12-16 (土) 00:22:51
- 飛んでる!円卓ナイトからでも礼装落ちるんだな。この運、ガチャに欲しかったぜ… -- 2017-12-16 (土) 00:32:23
- 平賀源内を思い出したワシ。 -- 2017-12-16 (土) 00:50:37
- アルテラサンタ、何かおっとりした感じだな。いつものアルテラと少し違う? -- 2017-12-16 (土) 01:30:36
- 平賀源内を思い出したワシ。 -- 2017-12-16 (土) 00:50:37
- め~(統一言語) -- 2017-12-16 (土) 00:35:07
- ひつじ(かしこ) -- 2017-12-16 (土) 00:45:39
- め~界(冥界) ハハッ -- 2017-12-16 (土) 02:02:39
- そこじゃないです -- 2017-12-16 (土) 00:46:33
- ひつじ(かしこ) -- 2017-12-16 (土) 00:45:39
- フレのレベ100スキルマベディがガンガンキングゥをワンパンしてくれる…フレさまさまだわ… -- 2017-12-16 (土) 01:15:52
- うちでは武蔵ちゃんがワンパンしてくれてる -- 2017-12-16 (土) 01:25:00
- うちは手頃なのがいなかったので水着ノッブにワンパンしてもらってる -- 2017-12-16 (土) 01:32:28
- そういや、大体いつものイベントだとスノーベビーってガチャ星5鯖&礼装ばっかであまり回さない人が集めるのに苦労するけど今回星3鯖でもプラスがあるんだよな ごった煮状態だった水着イベ以外だと何気に初めてじゃね? -- 2017-12-16 (土) 01:21:16
- 熱気がどの範囲まで覆ってるのかわからんけど、周りは雪山なんだからお外に出ればある程度暑さをしのげるのでは?というボブ訝しみ -- 2017-12-16 (土) 01:26:02
- 気密性が保たれてないとやばい施設なんじゃねぇかなぁ。だからこそ未知の病原体が施設内で蔓延したらアウトなわけでっていうシナリオ? -- 2017-12-16 (土) 01:33:03
- その場合低酸素と寒さで苦しむことになります・・・ -- 2017-12-16 (土) 01:33:17
- カルデアに攻撃仕掛けてきてるわけだし流石にそんな解決法は無理じゃね? -- 2017-12-16 (土) 01:34:11
- 別に塀の外から攻撃してるわけではないのでわ? -- 2017-12-16 (土) 01:51:07
- いくら暑さを凌ぐためでも、12月に標高6000m帯の山ん中出かけようとか考えるのはただの自殺志願者では -- 2017-12-16 (土) 01:57:20
- 久々に使ったが八艘跳びメッフィーに80kしか通らなかった・・・牛若こんな弱かったっけか、そこそこのバフでも150kくらい飛ばしてた印象があったが -- 2017-12-16 (土) 01:26:51
- メッフィーはメイヴでお仕置きしてるわ。カード次第だけど1ターンで終わるし -- 2017-12-16 (土) 01:39:51
- エレちゃんとイシュタルで等倍でも宝具とBで殴ってるだけで溶けるのだわ。とは言ってもまだ30APクエだからなんだがな -- 2017-12-16 (土) 01:43:14
- 時期的には新宿後なんだな、まあ終章までは繋がってるから7章クリア後って言っても終章の後の話しかならないけど -- 2017-12-16 (土) 01:30:27
- 大魔女さま来てるからセイレムの後じゃね? -- 2017-12-16 (土) 01:34:25
- 言われてみればたし蟹 -- 2017-12-16 (土) 01:35:52
- てかまぁ今年のクリスマスで12月だから、7章後ってだけである去年の12月の話ではないな -- 2017-12-16 (土) 01:37:59
- イベントの時間軸は、参加条件と無関係にその時出てるメインシナリオほぼそのままだぞ。作中時間軸でも2017年の春に新宿事件があって、その冬に今回のイベントの事件が起こってる形 -- 2017-12-16 (土) 01:48:19
- 大魔女さま来てるからセイレムの後じゃね? -- 2017-12-16 (土) 01:34:25
- 2waveの9万のトナカイどっか行ってくれませんかね -- 2017-12-16 (土) 01:44:08
- 俺は2wでアルテラ宝具でワンパンして3wのキングゥは素殴りクリティカルで沈めてる。初日にして既に敵強すぎる・・・ -- 2017-12-16 (土) 01:48:22
- 1wに鈴鹿で星出して、ラーマnoで消し飛ばしてる。 -- 2017-12-16 (土) 02:05:00
- ラーマの宝具+クリ殴りで消し飛ばしてる。トリの1ターンキルが出来ないけど…… -- 枝主? 2017-12-16 (土) 02:06:52
- クラレント+2回攻撃でなんとか -- 2017-12-16 (土) 02:05:27
- そいつのせいでバフもりもりにしなきゃならんのが手間かかってきつい -- 2017-12-16 (土) 02:07:24
- こういうときのエルバサが3T周回考える上でマジで心強い -- 追記? 2017-12-16 (土) 02:09:55
- 宝具5の鈴鹿がいるんで2Wave一掃しながら星出してボスはベディの宝具から英雄作成クリで快適に回れてる。けど今後2WaveのHP増えたりしたらきつくなるかもなぁ。 -- 2017-12-16 (土) 02:22:13
- どのへんで林檎齧るか迷うなこれ・・・ -- 2017-12-16 (土) 01:52:39
- 一番時間取れるときに効率いい場所狙うしか無いんじゃない? もしくは今のうちからりんごかじって礼装確保だけしておくか。 -- 2017-12-16 (土) 02:07:55
- やっと一箱目-。一応APおよび時間効率無視した場合でもなんとかならなくはない範囲、なのかな・・・? -- 2017-12-16 (土) 01:53:43
- 溶岩水泳できる奴らにとっては、100度でも余裕なんじゃないだろうか? -- 2017-12-16 (土) 01:55:24
- キャスギルはなんか出てくる度に笑ってしまう。BGMからしてずるい -- 2017-12-16 (土) 01:58:20
- 黄金の王はジグラットや冥界での勇姿が思い出されてしまうだけにギャップでもうダメだわw -- 2017-12-16 (土) 02:25:52
- 気配遮断EXとかなw -- 2017-12-16 (土) 02:28:41
- 黄金の王はジグラットや冥界での勇姿が思い出されてしまうだけにギャップでもうダメだわw -- 2017-12-16 (土) 02:25:52
- iosの更新してたらもうこんな時間だよ!!!! -- 2017-12-16 (土) 02:08:07
- うーむキャンドル無視してベル集めた方が良さそうかな? -- 2017-12-16 (土) 02:16:32
- ベルは礼装分だけさっさと集めて後は勝手に貯まる分でいいと思うけどな -- 2017-12-16 (土) 02:18:19
- エレちゃんをお迎えできなかったからか礼装ドロップ2枚目。嬉しさよりも悲しみと恐怖が同時に襲ってくる。 -- 2017-12-16 (土) 02:17:07
- 礼装とか特攻鯖積みまくってターン数多いより、強い鯖で3ターンとかで何度も周回する方が効率いいのかな -- 2017-12-16 (土) 02:21:08
- AP効率重視しないで時間効率重視なら当然そうやな。 -- 2017-12-16 (土) 02:23:40
- 効率は効率でも時間効率とAP効率は全然違うんじゃね 俺は楽にやりたいから後衛に礼装&イベ鯖盛って、前衛をガチパにしてるけど -- 2017-12-16 (土) 02:24:46
- なるほど…林檎をとにかく食べて楽に3ターン周回模索しようかな。ターン数多い方が辛いんだよね…答えてくれてありがとう。 -- 2017-12-16 (土) 02:25:17
- 特攻鯖だけじゃ快適には回れないからなぁ -- 2017-12-16 (土) 02:26:30
- 100箱とか開けてる人ってAP重視なのか時短重視なのか -- 2017-12-16 (土) 02:31:08
- AP重視だろうが今回はネロ祭りのように簡単周回はきつそう キングゥでまだ最序盤なんだぜ? -- 2017-12-16 (土) 02:33:55
- やっぱAP重視かぁ。今回序盤から強いもんな…。単体宝具持ちあんまり育ててないんだよなぁ -- 2017-12-16 (土) 02:38:34
- やべえ推奨Lv60のフリクエですでにひぃひぃ言ってる。これ以上強くなると雑魚マスターには厳しいなあ -- 2017-12-16 (土) 02:22:23
- わかる…ヒィヒィ言いながらフレ鯖武蔵ちゃんにバフ盛ってキングゥ倒してもらってる… -- 2017-12-16 (土) 02:24:00
- 特効を棄てよ…ガチで挑むのです!つかほんとマジキツぃ -- 2017-12-16 (土) 02:24:20
- 特効鯖に礼装ガン積みだと普通に死ぬよ -- 2017-12-16 (土) 02:25:45
- Lv90のフリクエとかガチパでも厳しそうで不安しかない -- 2017-12-16 (土) 02:26:31
- 初心に戻って強い単体宝具バーサーカーを介護ですぞムァスター!このレオニダァスであればターゲット集中とバスターバフスキルを持っているのでオススメですぞムァスター! -- 2017-12-16 (土) 02:26:47
- 盾鯖はバカにできんよね。数ターン攻撃受けないだけでだいぶ違う -- 2017-12-16 (土) 02:33:02
- 宝具5前提だがベディ卿もいいぞ。軽くバフ積めばほぼワンパンだ -- 2017-12-16 (土) 02:28:00
- ベディそんな強いんか。育てるか -- 2017-12-16 (土) 02:30:17
- 宝具強化来たせいで等倍10万とかでも平気でデッドエンドするわよあの人 自前NP30あるから礼装縛り緩いし -- 2017-12-16 (土) 02:31:51
- ベディは槍相手ならすごく頼りになるぞ。バスター宝具だしバフ盛りやすい -- 2017-12-16 (土) 02:31:53
- うちのベティ宝具4なんだよなあ…… -- 2017-12-16 (土) 02:32:51
- スト限☆3は悪い文明。☆3のピックアップが役立たずなのも悪い文明 -- 2017-12-16 (土) 02:44:47
- ちなみにうちのベディ卿は自バフ+マーリンバフ+アニバでだいたい25、8万ぐらい叩き出す(礼装はスターリーナイツ) -- 枝? 2017-12-16 (土) 02:45:28
- うちのベディ、レベル60の宝具3でも24万くらい出せるしスキル上げなくても使えるからおすすめ。 -- 2017-12-16 (土) 02:51:55
- 宝具だけなら武蔵ちゃんよりだいたい上っていう顔(レアリティ)に似合わぬパワーゴリラなとこもベディちゃんの魅力 -- 2017-12-16 (土) 06:00:52
- うちはw2はモーさんのクラレントで吹っ飛ばして、キングゥは他二人の宝具で倒してる 多分病床に伏してるだろうにこき使ってすまんな沖田さん…… -- 2017-12-16 (土) 02:32:17
- こういう時こそラーマが役に立つ マーリンとアルテラのバフをかけてアニバーサリーブロンドで星出して武の祝福使いつつ宝具ブレイブチェインすれば1ターンで削り切れる -- 2017-12-16 (土) 05:49:00
- B2発で沈むね。カード運に左右されるのがめんどいけど。 -- 2017-12-16 (土) 06:15:55
- BOXだと時間効率優先して特攻減らしても普段のフリクエやイベントの数倍の効率出るから美味いよなぁ -- 2017-12-16 (土) 02:25:55
- 最近第七、終局クリアした(=CCCコラボイベ未参加)ワイ、序盤からHP30万のボスが出てきて困惑。これ後半どうなっちゃうの… -- 2017-12-16 (土) 02:33:53
- 亜種特異点クリア勢はガチパ組めば苦戦はしないだろうけど、終局クリアしたばかりだとやっぱきついのかね? -- 2017-12-16 (土) 02:35:40
- 終局をクリアしたばかりの君に告ぐ。イベントついていけなくても落ち込むな!まじで!今年初めて一気に一部クリアしてCCCコラボ無理やり参加した時心折れかけたから…。 -- 2017-12-16 (土) 02:36:36
- ついていってる猛者は、かなり前から始めてる場合多いし、その分育成できてるからなぁ -- 2017-12-16 (土) 02:40:14
- CCCのとき俺FGO初めて2ヶ月ちょいくらいだったけど、ここまでフリクエの敵は強くなかった気がする… -- 2017-12-16 (土) 02:45:11
- 俺もCCC参加の条件見て石砕いて強引に勧めたのもあって後半のセンチネルはほぼ石砕いたなぁ -- 2017-12-16 (土) 02:46:24
- CCCはまだ「出現数アップ礼装をつけなきゃ割と楽」って逃げ道があったからな -- 2017-12-16 (土) 02:47:10
- 今回は敵出現アップ型ではない分マシかな これで敵増えたら対処しきれなかった -- 2017-12-16 (土) 02:48:23
- コラボのとききつかったのはストーリーの敵かな。フリクエはそんなでもなかった。コラボで石砕くこと覚えたし。 -- 2017-12-16 (土) 03:22:53
- セイレムまでクリアしててもすでにバリバリめんどくさいから、ここからの難易度の上がり方は緩やかなはず…多分 -- 2017-12-16 (土) 02:41:27
- 救いは今のところクラス統一されてるから、有利で挑めば割と安定するから頑張って。因みに自分のバーサーカー組はいろんな意味で死にました。(被ダメレースで負ける・・・) -- 2017-12-16 (土) 02:48:18
- 今回のようなボックスガチャは育成素材が潤沢に手に入るから、それを使って育成しながら少しずつ挑むクエストのランクを上げていけば良いのだ -- 2017-12-16 (土) 04:07:49
- 「まだ第一の門だし、推奨Lvも60だから、特攻鯖&礼装モリモリの低レア槍+サポ術パでも余裕やろw」 → 「( ゚д゚)…… クシザシダネェ>(クリティカル)」 -- 2017-12-16 (土) 02:44:13
- 推奨レベルって正直当てにならないよねー。 今後、wikiで情報更新するまで怖くて挑戦できない自分がいる。 -- 2017-12-16 (土) 02:46:12
- 第一の門はマーリンマシュアルテラのドロ礼装ガン積みで一応なんとかなってるけど、これ第二第三の門とか絶対ドロ礼装詰む余裕ないよね -- 2017-12-16 (土) 02:47:27
- ま、まぁ…今回ジャラジャラアイテムドロップするし?(震え声 -- 2017-12-16 (土) 02:49:27
- 前にそれで何回か全滅したことあるから、最初の一回はどんなレベルでもガチガチの過剰戦力で行くことにしてる。 -- 2017-12-16 (土) 02:49:37
- 砂集めしてるとその他の交換素材は自然と溜まっていくから、ガチガチに特効で固めると後半余るよ -- 2017-12-16 (土) 02:50:15
- 例年通りだと砂ドロップのみのフリクエあるだろうから、それほど余ることはないと思うぞ -- 2017-12-16 (土) 02:54:07
- 終章クリア前提だからというのは分かるけど、推奨Lv60でこれは強すぎるよぉ・・・ -- 2017-12-16 (土) 02:55:38
- 終章違う、7章クリアなんだ、今回は(絶望) マジで今後の終章クリア必須イベントが怖い・・・ -- 2017-12-16 (土) 02:57:07
- なんだ・・・と。終章クリアだと思ってソロモン神殿駆け足でクリアしちまったぜ・・・ -- 2017-12-16 (土) 03:15:06
- 演出しっかり楽しんだかい?楽しめてないならちょっと気の毒だぞ -- 2017-12-16 (土) 03:19:08
- レオニダァスとWアルテラでわりと安定してクリアできてるけど、育ってなかったり3Tを狙う人は大変かもしれん。今後もクラス統一だけは変えないで欲しいが… -- 2017-12-16 (土) 03:00:07
- 育ってる云々の前にアルテラがいないわ -- 2017-12-16 (土) 03:01:46
- 借りたらええやん -- 2017-12-16 (土) 03:03:53
- 一人いれば十分だし -- 2017-12-16 (土) 03:04:25
- アルテラいないからモーさんでクラレントブッパしてるわ -- 2017-12-16 (土) 03:04:29
- Wテラにするくらいなら片方マーリンにしたほうがよいのでは -- 2017-12-16 (土) 03:15:39
- うん。自分も書いた後に片っぽマーリンで良かったじゃんと気づきました -- 2017-12-16 (土) 03:33:02
- ジャックちゃん面倒い。ここはイベキャラにこだわらず、イリヤで殴るべきか… -- 2017-12-16 (土) 02:56:14
- パワプロかな? -- 2017-12-16 (土) 02:59:41
- ギルマリマリで倒すんやで -- 2017-12-16 (土) 03:02:03
- メカエリチャンでクリティカルさえ準備できたらEXなくても倒しきれるくらいやで。EXまでいらんくらい。ギルとかでwave2を星を出しながら終われるように薙ぎ払ってwave3でメカエリチャンに英雄作成+礼装バフで簡単クッキング。ファイナルエリチャンのレベル次第だけど宝具当たった段階で死にかけまで持っていける -- 2017-12-16 (土) 06:11:18
- 地味に蹄鉄落としてくれる率多くて助かってる・・・幼角の方が出るとちょっともにょるが。 -- 2017-12-16 (土) 03:07:35
- とりあえずキングゥをボコして、いずれ来るであろうスノーベビーオンリークエ回して、最後に砂オンリー回す感じでいいか 早めに効率良いクエスト解放されればいいけど…… -- 2017-12-16 (土) 03:08:36
- これ最初は各静謐ちゃん集めてから第一回した方が良いかな? -- 2017-12-16 (土) 03:11:17
- ベビーあたりがちょっと微妙かな ベルとキャンドルは静謐ちゃんくらいは割りと簡単に貯まる -- 2017-12-16 (土) 03:15:28
- まだ効率良いベビー周回場が無いからな まずキングゥボコろうぜ -- 2017-12-16 (土) 03:16:50
- じゃあ第一回しながら貯めるかぁ -- 2017-12-16 (土) 03:18:53
- ベビーあたりがちょっと微妙かな ベルとキャンドルは静謐ちゃんくらいは割りと簡単に貯まる -- 2017-12-16 (土) 03:15:28
- 静謐ちゃん礼装が地味に使いづらい…セイバーガン積みやるとNPがたまんねぇ…セイバー全体50チャージこないものかなぁ -- 2017-12-16 (土) 03:17:27
- まあまだ最高効率じゃないですし -- 2017-12-16 (土) 03:21:29
- ベルとキャンドルは第1が最高レベルになりそうじゃない?単色クエストでドロップ一種類とかくるかな? -- 2017-12-16 (土) 03:24:59
- 多分単一最高効率あるんじゃないかなあ。 -- 2017-12-16 (土) 03:46:00
- 単一はないだろ。去年も一昨年もないし、ストーリー解放日の数考えると単一クエ解放するほどの余裕ないし -- 2017-12-16 (土) 03:52:49
- どっちにせよ今回はいないし -- 2017-12-16 (土) 03:24:25
- 一人マーリンか孔明にすればいいんじゃね -- 2017-12-16 (土) 03:26:49
- やっぱり定番だけど安定重視したが楽かな -- 2017-12-16 (土) 03:37:56
- APを犠牲に手羽早く簡単に倒すかわりに周回数を増やした方が今回はいいと思うわ。特攻染めが効率悪いなんてもんじゃない -- 2017-12-16 (土) 06:06:00
- まあまだ最高効率じゃないですし -- 2017-12-16 (土) 03:21:29
- アルテラ居ないので借りて来るしかない・・・辛い・・・ -- 2017-12-16 (土) 03:27:33
- 自分もアルテラさんフレンドの一人から借りてるけど・・・サポート選択になかなか来てくれない(泣 -- 2017-12-16 (土) 03:32:52
- 鈴鹿御前・マーリン・アルテラでまわしてるけどどうしても6tかかってしまう。キングゥ周回、武蔵ちゃん持ってる人がクソはやそうだわ。羨ましい。 -- 2017-12-16 (土) 03:48:35
- 単体バサカカレスコ、アルテラカレスコ、アーラシュNP礼装付 控えマーリン これでいけば? 着替えてバスターアップさせれば? -- 2017-12-16 (土) 03:58:04
- これなら実質3ターンだぞ。 -- 2017-12-16 (土) 03:58:47
- 3ターンの為に礼装妥協するか周回速度上げるかの選択よな。まぁ個人的には6ターンかかっても礼装がん積みのがいい気がするけど -- 2017-12-16 (土) 04:15:29
- 単体バサカカレスコ、アルテラカレスコ、アーラシュNP礼装付 控えマーリン これでいけば? 着替えてバスターアップさせれば? -- 2017-12-16 (土) 03:58:04
- そういえば今回マナプリ交換無いんだなぁ。雪達磨少なくて済んで助かる -- 2017-12-16 (土) 03:55:41
- ボックスの時は毎回無いぞ -- 2017-12-16 (土) 03:57:49
- メリー・シープの効果がNPチャージじゃないのが少し面倒くさそうだな・・・晩餐はその点でも優秀だった -- 2017-12-16 (土) 04:09:37
- そういう意味でも今回高難易度イベだよね。平時はこのポジションの礼装は初期NP+な事が多いのに -- 2017-12-16 (土) 04:27:20
- もうNP+50系出し尽くしたからなぁ。今後はないんじゃないかと思うわ -- 2017-12-16 (土) 04:33:15
- NP+特攻系とか増えてくれればいいんだがな -- 2017-12-16 (土) 04:38:09
- 正直特段困らないかな。まだわからんけど、たぶんその為の最終単体だろうし -- 2017-12-16 (土) 04:37:56
- でもあれば特攻ガン積み3T編成組みやすいんやで? ていうかなきゃできないだろうけど -- 2017-12-16 (土) 05:01:43
- たぶんこのまま染め、最終単体だと思うんで、それ込みだと新規も周りやすい設計なんでないの?そらNPのが良いけど、正直いまの方が適当ポチポチで気楽で良い -- 2017-12-16 (土) 05:07:24
- そういう意味でも今回高難易度イベだよね。平時はこのポジションの礼装は初期NP+な事が多いのに -- 2017-12-16 (土) 04:27:20
- Boxめっちゃ早くて草 -- 2017-12-16 (土) 04:22:54
- ポチる楽しみを損なわない程度に高速化して、実にいい塩梅。一箱分まとめて回させろ派と面倒だからこそだろ派の間の巧い落とし所を突いてきた -- 2017-12-16 (土) 04:28:56
- 後者は無視していいのに…… -- 2017-12-16 (土) 05:39:54
- ポチる楽しみを損なわない程度に高速化して、実にいい塩梅。一箱分まとめて回させろ派と面倒だからこそだろ派の間の巧い落とし所を突いてきた -- 2017-12-16 (土) 04:28:56
- 推奨レベル詐欺は昔からだよな(ロベスピエールを見ながら) -- 2017-12-16 (土) 04:30:50
- ずっと学士殿待ちしてるリア友が、手紙の文の雰囲気とアルテラサンタマテリアルが学士殿を仄めかしてる気がするけど次のピックアップ来ない?ってノイローゼの様に言ってるんだけど…まだストーリーが何とも言えないよね… -- 2017-12-16 (土) 04:31:56
- なんとも言えないけど、学士殿はエリちゃんが絡んでくるイベントで実装されそうな気がする -- 2017-12-16 (土) 04:36:56
- 地獄かな? -- 2017-12-16 (土) 04:38:50
- エクステラのエリちゃん&学士殿はキャラがギャグに振り切れてる癖に設定が重いから何処で出てくるか分からないのが怖い ヴォイドエリザベート実装されたら財布がもたん -- 2017-12-16 (土) 04:41:12
- 学士殿は座でメカエリチャン目撃して気絶してんじゃない? -- 2017-12-16 (土) 05:16:02
- 学士殿が対人類への最強の英霊を召喚しようとしたら事故ってエリちゃんなんとかを召喚するところまでは想像できる。これはアルキメデスinチェイテ城イベントをだな -- 2017-12-16 (土) 06:16:07
- なんであえてチェイテ城に…… -- 2017-12-16 (土) 06:32:26
- 何者かに陥れられるンでは -- 2017-12-16 (土) 06:39:38
- エクステラで掘り下げがすんでからだろうな -- 2017-12-16 (土) 07:49:16
- アルテラサンタのなにが怖いって攻性プログラムに乗っていて、スキルに文明浸食があり、雰囲気が巨神アルテラっぽいところだよな…セファール案件なんじゃないかと思ってしまうわ -- 2017-12-16 (土) 04:46:17
- 宝具も聖者の贈り物ではなく星者ってのも気になるところ -- 2017-12-16 (土) 04:50:59
- なんとも言えないけど、学士殿はエリちゃんが絡んでくるイベントで実装されそうな気がする -- 2017-12-16 (土) 04:36:56
- キャンドルは効率なら今んとこキングゥだけど、副産物の証とかも枯渇してるならあしかけのがいいかな。 -- 2017-12-16 (土) 05:14:15
- あしかけはキャンドルだけならともかく、ベルや砂のドロ数も少ないからイマイチ。特効減らして門行った方がいいくらい -- 2017-12-16 (土) 05:36:22
- ボックスイベの時に副産物のこと考えてクエ周ってないわ -- 2017-12-16 (土) 05:36:55
- それな -- 2017-12-16 (土) 05:38:45
- 2016とかと違って一回でドバドバ素材落ちてくれるから無理して3T狙う必要なくていいな。串刺しでこんだけ集まるなら後半もっと美味しいのか -- 2017-12-16 (土) 05:43:36
- わざわざクラス統一してくれてるしそういうバランスでやってるのかもね今回 -- 2017-12-16 (土) 05:54:00
- 確かにクラス統一されてると回りやすくて良いよな -- 2017-12-16 (土) 05:56:49
- 後半は混成の可能性もあるが総合力が試されそうな感じだな -- 2017-12-16 (土) 06:15:01
- わざわざクラス統一してくれてるしそういうバランスでやってるのかもね今回 -- 2017-12-16 (土) 05:54:00
- いやぁレベル100騎イシュタルとアストルフォいるだけでとびおり級の周回が楽で楽で楽しいぐらいだな。フレマーリンで三ターンもいけるし。 -- 2017-12-16 (土) 06:00:21
- 全員砂礼装にして第一の門周回してるけどキャンドル集め終わりそう。これガチャ礼装使わんな -- 2017-12-16 (土) 06:10:46
- いつも通りだと☆ -- 2017-12-16 (土) 06:18:58
- ミス。☆4フォウくんの交換は多分ベビーで2個、ベルとキャンドルで一個ずつだよね? -- 2017-12-16 (土) 06:21:33
- ボックスの中身が4個だから多分そう。必要素材数も1個300ずつだと思う -- 2017-12-16 (土) 06:23:01
- ミス。☆4フォウくんの交換は多分ベビーで2個、ベルとキャンドルで一個ずつだよね? -- 2017-12-16 (土) 06:21:33
- コープとキャンドルの素材交換終了。(モニュ&ピース以外) -- 2017-12-16 (土) 06:24:21
- 兄さん早くないっすか… -- 2017-12-16 (土) 06:32:25
- 俺も交換できるものは全部交換しつくした。後はボックスでリースをちまちま集めるだけナリ。 -- 2017-12-16 (土) 06:37:09
- はえーよホセ。ちなみにボックスはいくつぐらい開けるご予定で? -- 2017-12-16 (土) 06:37:11
- 100箱かな。去年は終了間際にインフルエンザにかかって93箱ぐらいで終わったから。 -- 2017-12-16 (土) 06:38:33
- (完徹かな乙) -- 2017-12-16 (土) 06:48:35
- これガチャ礼装無くても交換終わりそうな気がしてきた -- 2017-12-16 (土) 06:49:33
- 正直今からでも砂礼装に変えた方がいいと思う -- 2017-12-16 (土) 07:59:43
- さすがにベルはまだ終わらないなぁ…あと来週のミッションにキャンドルを○個入手、とか来たら嫌だから星4フォウ君だけ残してる -- 2017-12-16 (土) 07:45:01
- パラケルススlv40しか育ててなかったけど、幕間で強化したおかげか、のりだし級でキャスギルとコンビ組ませて十分活躍してくれてる。強いね! -- 2017-12-16 (土) 06:52:25
- あぁ、そうか。複合3つと単独3つに砂のみで丁度門の数と合うしフリクエはこの構成で決まりかな。クラスも一応基本7クラスと合うから単職で来そうだけどこっちは読めないね -- 2017-12-16 (土) 07:03:21
- ちなみに去年はフリクエ解放は毎日じゃなく2日置きで解放な -- 2017-12-16 (土) 08:03:16
- なんというか、クエ構成が実に本能寺を思い出す構成だ -- 2017-12-16 (土) 07:03:25
- みんなそれぞれ素材どこで集めたんだろ。よければ教えて -- 2017-12-16 (土) 07:10:41
- 各クエ一回やったら飛び降りで雪だるま集めて礼装交換。以降只管1の門。本格的に雪だるま集めるのは後でいい -- 2017-12-16 (土) 07:23:46
- エルキドゥがキングゥ仕様じゃん?牛若丸出そうじゃん?…あってもボイスと外見だけかもだけど少し期待してる -- 2017-12-16 (土) 07:13:20
- ワンナイトドリーム(一夜の夢) -- 2017-12-16 (土) 07:15:49
- 特効鯖の面々と7章の内容を考えると牛若丸がありそうだよねえ。しかし重くなりそうなのをジャガーで吹っ飛ばす可能性も考えられる -- 2017-12-16 (土) 07:19:40
- 牛若性格アレすぎてアレの状態の牛若苦手 -- 2017-12-16 (土) 07:36:30
- そうかぁ、どんどん落ちて行く話かぁ、その内地球のコア迄行きそうだなぁ…おや?キアラさんのようすが? -- 2017-12-16 (土) 07:15:06
- 無言のBボタン連打 -- 2017-12-16 (土) 07:28:48
- 目的で変わるだろうけど今はシープ交換終わったら第一の門が一番効率いいのかな? -- 2017-12-16 (土) 07:29:30
- 既に第一の門でキャンドル交換終わりかけてるわ@600 -- 2017-12-16 (土) 07:36:53
- 早すぎる・・・ -- 2017-12-16 (土) 07:37:55
- そうなるね。俺は雪だるま後回しにして第一の門で礼装とフォウ君くらいまでは交換しとこうかな -- 2017-12-16 (土) 07:44:12
- 今回は毎日門が一つづつ開放されそうだから、今は集め難いベビーが多いのもほどなく出てくるんじゃないかと思うしな -- 2017-12-16 (土) 07:50:58
- 既に第一の門でキャンドル交換終わりかけてるわ@600 -- 2017-12-16 (土) 07:36:53
- キングゥ「(少なくとも今日の夕方までは)タコ殴りだねぇ、わかるとも!!(;ω;)」 -- 2017-12-16 (土) 07:36:24
- 残念ながらお前に会いたいラフム達が一定数居るので夕方以降も殴られるぞ多分 -- 2017-12-16 (土) 07:42:36
- 第二の門出たら、第一は店じまいなんだろうか -- 2017-12-16 (土) 07:44:54
- いや普通に行けると思うけど? フリクエなのに行けなくなったらあかんでしょ -- 2017-12-16 (土) 07:46:22
- ワンナイトドリーム(なお数日殴られる模様) -- 2017-12-16 (土) 07:46:45
- うちはもう終わったから解放します。 -- 2017-12-16 (土) 07:48:09
- ごめんて…もうちょいで2箱目開けきれるから後ちょっとだけ狩らせておくれ -- 2017-12-16 (土) 07:51:19
- 礼装落としてくれたら、優しく殺してあげるぞ(ハート) -- 2017-12-16 (Sat) 07:52:56
- 優しくころすなんてしませんからーアナ -- 2017-12-16 (土) 08:04:21
- 残念ながらお前に会いたいラフム達が一定数居るので夕方以降も殴られるぞ多分 -- 2017-12-16 (土) 07:42:36
- もう少しでモニュピ以外の交換終わる…。仮眠取ったから遅れてしまった…。 -- 2017-12-16 (Sat) 07:43:42
- まぁ出来る限りターン数減らして最終的に3〜4ターン周回にした方が効率がいいのはわかるんだけどある程度歯応えが無いと飽きと眠気が襲って来るからこれくらいが丁度良くて好きだな -- 2017-12-16 (土) 07:52:09
- おめーらはえーよホセ 50箱開けたいなぁ -- 2017-12-16 (土) 07:56:44
- 俺も100目標に考えてたが無理そうだから最低でもそれくらいは開けたい -- 2017-12-16 (土) 08:02:58
- 砂集め特化まだだし、今は準備運動みたいなものだろ -- 2017-12-16 (土) 08:07:24
- まだ自然回復でキャンドル集めしとこうと思ってたけど、ここのみんな見てたら焦ってきた -- 2017-12-16 (土) 08:02:54
- 焦る必要なんて全く無いので自分のペースでやりなさい。後半時間が無いとかなら今走るべきだけど -- 2017-12-16 (土) 08:05:08
- 狂った人々を基準にするのは良くないぞ -- 2017-12-16 (土) 08:07:12
- 自分もいつから全力出せばいいんか分からん。 去年は最高効率出てから走ったけどそれだと遅いんだよな -- 2017-12-16 (土) 08:16:17
- 遅い。そもそも最高効率クエ出た所で時間が半分なら最初から走った方が稼ぎは多いし -- 2017-12-16 (土) 08:38:24
- 次の門が開く前にキャンドルはモニュ系以外は交換しておきたい -- 2017-12-16 (土) 08:13:33
- キャンドルの交換品にピースモニュメントはねえよ、と突っ込めばいいのか? -- 2017-12-16 (土) 08:30:02
- こいつはひでえやw -- 2017-12-16 (土) 08:39:28
- キャンドルの交換品にピースモニュメントはねえよ、と突っ込めばいいのか? -- 2017-12-16 (土) 08:30:02
- 第一門のところアルテラさんいないんでキングゥは剣エリちゃんに倒して貰ってるんだが、自前バフと穂村原礼装の宝具バフとマーリンバフ盛ればワンパンしてくれるから助かってる。剣エリちゃん性能微妙って言われてるけどこのゲーム周回ゲーだし、B単体宝具5は本当に助かる -- 2017-12-16 (土) 08:14:25
- 今回のトリのネタネーム見てると「飛んでる!平賀源内」っていう某ゲームのテクニック思い出すんだけど、これ厳密には元ネタなんなんだ。ホントに飛んでる平賀源内なわけないし -- 2017-12-16 (土) 08:17:27
- さらに元ネタで同名のドラマがあったはず -- 2017-12-16 (土) 08:20:20
- 四半世紀以上前か… -- 2017-12-16 (土) 08:34:52
- さらに元ネタで同名のドラマがあったはず -- 2017-12-16 (土) 08:20:20
- 牛若丸、サンタ達と並べると意外と背がでかくてびっくりしてる -- 2017-12-16 (土) 08:18:43
- 身長168cmで長身なイメージのある女性鯖であるキアラやオリオンよりも大きい -- 2017-12-16 (土) 08:27:45
- キアラさんはその分横に長いから… -- 2017-12-16 (土) 08:36:29
- 牛若は168cmやでー、で初代サンタは154cmだから結構ちがうわな -- 2017-12-16 (土) 08:29:38
- 身長168cmで長身なイメージのある女性鯖であるキアラやオリオンよりも大きい -- 2017-12-16 (土) 08:27:45
- 日頃は気にもしない剣サポだけど今回はアルテラ持ちのフレがありがたい -- 2017-12-16 (土) 08:27:42
- すまない。慌てて育ててやっとLV70ですまない -- 2017-12-16 (土) 08:37:47
- 冥界友達出演、はじめて見た時メジェド様で何かのバグかと思ったよ。翁だと7章ラスト思い出してウッありがとう、ってなるんだけどな。やっぱメジェド様はインパクトすごいや。楽しくてよい -- 2017-12-16 (土) 08:28:21
- ガチャ礼装より砂ドロ礼装を置いて欲しい今日この頃・・・ -- 2017-12-16 (土) 08:34:51
- 俺は置いてる。というか借フレンド鯖も砂礼装のしか借りてない -- 2017-12-16 (土) 08:37:15
- ありがたやー -- 2017-12-16 (土) 08:39:11
- 凸れてないからまだ置けない -- 2017-12-16 (土) 08:40:32
- 砂ドロはまだ凸らないほうがいいんでない? -- 2017-12-16 (土) 08:43:14
- まだ凸れる奴の方が少ないから、未凸でも出しとくと良いぞ。 -- 2017-12-16 (Sat) 08:46:11
- 3T周回だから2枚以上つけられなくてね バラで使う旨みがないのよ -- 2017-12-16 (土) 08:46:34
- 誰に付ければいいか分からないから凸って術に置いてる。 -- 2017-12-16 (土) 09:15:11
- 俺は置いてる。というか借フレンド鯖も砂礼装のしか借りてない -- 2017-12-16 (土) 08:37:15
- 縦穴式のウルク・イン・アビス……上昇負荷で血みどろになったりしないよね?ね?(トラウマ) -- 2017-12-16 (土) 08:44:59
- 普通の人間なら兎も角、ぐだなら大丈夫だろ -- 2017-12-16 (土) 08:47:41
- それってぐだには無効って事?それともぐだなら血みどろになっても大丈夫って事? -- 2017-12-16 (土) 09:19:58
- んなぁー -- 2017-12-16 (土) 09:59:09
- 普通の人間なら兎も角、ぐだなら大丈夫だろ -- 2017-12-16 (土) 08:47:41
- 待ってろホムベビお前は全部掻っ攫う -- 2017-12-16 (土) 08:48:31
- もう林檎周回してる人がいて戦慄。まだ効率は……良くないよな? -- 2017-12-16 (土) 09:03:20
- 今周回する人は今後も周回してるから最終的に一番稼いでる人なのよ -- 2017-12-16 (土) 09:07:26
- 林檎余ってるし適度に食ってる。放置しておくほうがもったいないし -- 2017-12-16 (土) 09:08:31
- 人それぞれだよ。自分は初日にはイベント礼装は全交換。特に今回は泥効率も悪くない無いしね。24日も野暮用あるし。 -- 2017-12-16 (土) 09:09:16
- 最高効率なってから林檎全部かじるとか無理だし・・・ -- 2017-12-16 (土) 09:11:34
- 日数少ないし -- 2017-12-16 (土) 09:12:17
- 林檎がないならともかく大量にあるのに最大効率のときしか食わないなら逆に無駄でしかない -- 2017-12-16 (土) 09:14:47
- まあ、人それぞれか……土日も挟むし考えて回すかな -- 木? 2017-12-16 (土) 09:14:51
- エレちゃん課金して気合い入れて引いたら速攻重なりまで行っちゃったから虹林檎かじりまくってます -- 2017-12-16 (土) 09:21:06
- クリスマスなんてリアルが忙しすぎてFGOやる余裕ないだろ(去年の惨劇から目を逸らす) -- 2017-12-16 (土) 09:31:28
- 今リンゴ周回してる人って金リンゴ100個以上ある人じゃあるまいか。100以下なら最高効率5日間もあるし回れるような気がする(ただし現実は考えないものとする) -- 2017-12-16 (土) 09:46:21
- Box4箱目突入したけどトップ勢は一体何処まで行ってるんだろうなぁ・・・? -- 2017-12-16 (土) 09:07:54
- ようやくピスモニュ以外の交換終わった。まだ10箱だから、ひたすらキングゥ殺さねば。 -- 2017-12-16 (Sat) 09:09:58
- ようやくって まだ始まったばかりなのに… -- 2017-12-16 (土) 09:13:36
- こいつら、落ちながら戦ってるのか -- 2017-12-16 (土) 09:16:26
- ネタ縛りで参加条件設けるのは分かるが、体力は増やす必要なくね -- 2017-12-16 (土) 09:24:23
- そうか?CCCと同じ位だし、スタートとしては破格の泥効率だし、有利鯖を1騎入れれば周回楽だし。体カ減らして効率悪い方がダルいよ。 -- 2017-12-16 (土) 09:28:40
- 3w単体のみは有り難い クラスも統一でやりやすいしね -- 2017-12-16 (土) 09:30:02
- そうか?CCCと同じ位だし、スタートとしては破格の泥効率だし、有利鯖を1騎入れれば周回楽だし。体カ減らして効率悪い方がダルいよ。 -- 2017-12-16 (土) 09:28:40
- 第一の門はベディと武蔵ちゃんとフレマーリンで何とかなってるけどこれ第二第三とかめっちゃこわいんじゃが -- 2017-12-16 (土) 09:29:34
- ドロップはモニュピみたいだし、イベ鯖縛りしないで良いなら余裕でしょ -- 2017-12-16 (土) 09:44:06
- マシュ、マーリン、嫁王で安定しているよ。 -- 2017-12-16 (土) 10:07:33
- アルテラさんに入れ込んで聖杯マスキルマにしてたマスターだからイベント概要見てガッツポーズしたけど、一方で絆マだからポイントがちょっと勿体無いジレンマ -- 2017-12-16 (土) 09:36:07
- 君にはサンタがついているじゃないか -- 2017-12-16 (土) 09:42:32
- 大体のマスターのマーリンにも言ってやれよ -- 2017-12-16 (土) 10:04:03
- 素朴な疑問なんだが、早い時期に凸礼装つけた適切な鯖をサポに出してると、一日にフレポどのぐらい貰えるの? -- 2017-12-16 (土) 09:37:03
- 状況によるけど以前3時間ぐらいで5千ほど稼いできたときはビビった -- 2017-12-16 (土) 09:38:53
- ご、5000すか・・・三時間で・・・200回って計算だね。マジで驚いた・・・返答ありがと。 -- 2017-12-16 (土) 09:45:02
- 状況によるけど以前3時間ぐらいで5千ほど稼いできたときはビビった -- 2017-12-16 (土) 09:38:53
- トリ「ああ、少々長くこの世界に居過ぎたようだ…」お前冥界でそんなこと言うなよ… -- 2017-12-16 (土) 09:39:38
- 今更だけどボックスの挙動がだいぶよくなったな(´・ω・`) -- 2017-12-16 (土) 09:42:09
- 地味だけどかなり快適度が上がったわ ありがたいね -- 2017-12-16 (土) 10:04:56
- (´・ω・`)ほんとは全開とか欲しいんだけどね 別ゲーのフレンドガチャみたいなので100回回すみたいなのやるとすげー重くなったりレスポンス悪かったりするからやっぱそのへんなのかなぁ -- 2017-12-16 (土) 10:10:54
- 意地でも一括解放はしないんだなって。まあ今回ので大部楽になったしいいけど -- 2017-12-16 (土) 10:15:53
- エレシュ「アビスへようこそ」(アビスと聞いた瞬間これが脳内再生された俺は間違ってなんかいない……) -- 2017-12-16 (土) 09:43:20
- 無慈悲な指マシ装備しなくちゃ -- 2017-12-16 (土) 10:01:19
- 手持ちの戦力的に、キングゥ3T周回は無理なんだけどさ。可能にしてる人は、参考までにメンバー教えて欲しい。 -- 2017-12-16 (土) 09:49:39
- 武蔵ちゃん モーさん 黒王でオダチェンマーリンしてる -- 2017-12-16 (土) 10:05:25
- 武蔵頼光キャスニトクリスマーリンにてオダチェンしてるわ -- 2017-12-16 (土) 10:11:30
- 礼装が気になる -- 2017-12-16 (土) 10:16:57
- 凸カレ1に未凸カレ2よ -- 2017-12-16 (土) 10:22:45
- ベディ -- 2017-12-16 (土) 10:21:54
- 、フレ孔明、モードレッド凸カレスコ、孔明、その他、砂礼装+5で3ターン周回してる -- 2017-12-16 (土) 10:23:59
- 武蔵キャスギルフレマーリン -- 2017-12-16 (土) 10:36:42
- キングゥは武蔵、アルテラ、マーリンで2004年の断片込みのバフモリモリで宝具+Bクリティカル一発で沈められる。問題は2waveの方がツリーコーンのせいで安定しない。 -- 2017-12-16 (土) 10:58:33
- 全部、特攻鯖で固めてるから3T周回してないな。最高効率ではないし、泥も格別に美味いというわけでもないから急いで回る理由ないし -- 2017-12-16 (土) 11:13:39
- 今回鯖もドロップ増だしマナプリとかもないから割とすぐ回収できそうだし砂礼装とったらそっちを優先でつけて周回したほうがいいのかな -- 2017-12-16 (土) 09:52:40
- メリー四積みでもキャンドル+7とか出来るからな -- 2017-12-16 (土) 10:13:18
- ( Ⅰ )<アナは可愛いですね… -- 2017-12-16 (土) 10:04:38
- (|)アナナチは可愛いですね -- 2017-12-16 (土) 10:39:18
- 今回イベントハードル高めだね。7章クリア前提なのも判るわ。 -- 2017-12-16 (土) 10:05:53
- 今までのイベントのノリでやったらストーリー敵がすごい強くて面食らった -- 2017-12-16 (土) 10:15:30
- シナリオのネタバレ配慮して前提条件は悪いと思わんけど周回までだるい仕様はやめてほしかった。一回クリアーすればオート有りなら別に難易度はどうでも良いんだけど、実装されるのが想像できねえOTZ -- 2017-12-16 (土) 10:17:54
- 特攻鯖とか泥礼装重ねすぎずに、武蔵ちゃんとかカレスコとか使うんだよスモーキー! -- 2017-12-16 (土) 10:25:49
- 此処見て「ストーリーの初戦はキャンドル落ちるのかー、適当に特効鯖で行くか」と突っ込んだ結果見事に追い返されたマスターは私です。ええ、大人しく邪ンタでしゃんしゃんしましたよ -- 2017-12-16 (土) 10:28:08
- まあ、なんだあ初日ぐらいはエレちゃん引いて、エレちゃんレベルマして、絆上げて、マイルームで愛でてとのんびりやってもいいよな。 -- 2017-12-16 (土) 10:24:17
- 皆さん今何やってますか?砂集め?ベルキャンドル集め?第1の門の礼装をどうしようかで迷ってる。 -- 2017-12-16 (土) 10:27:44
- 自然回復でのんびり第一。礼装はキャンドル優先。ってか手持ちのガチャ礼装で変わるのでは -- 2017-12-16 (土) 10:30:26
- 石齧りながら砂集め。 -- 2017-12-16 (土) 10:35:32
- 雪だるま以外の交換アイテムはさっさと終わらせちゃおうかとキングゥフルボッコしてる -- 2017-12-16 (土) 10:37:37
- キャンドルは鯖に任せて礼装は砂特化で第一門ですかねえ -- 2017-12-16 (土) 10:51:55
- すげー簡単にほぼカルデア全滅させたな… -- 2017-12-16 (土) 10:35:18
- どんな超人でも病には勝てないからね -- 2017-12-16 (土) 10:41:33
- イシスの雨「剣豪でも大活躍だったワイは・・・?」 -- 2017-12-16 (土) 10:43:58
- イシスの雨で病気は解除できない。これかfakeライダー実装のフラグ…!(風が吹けば桶屋が儲かる理論) -- 2017-12-16 (土) 10:48:30
- 一人にしか使えない上にチャージ長いから再度使えるようになるまでにまた感染するんじゃろ -- 2017-12-16 (土) 10:49:26
- ナイチンゲールさん涙目。というか、ペイルライダーにも効く宝具だと言う話はいったい・・・ -- 2017-12-16 (土) 10:52:52
- ゲーティア「これだったか~」 -- 2017-12-16 (土) 10:53:30
- 病というより呪いに近いんじゃない? -- 2017-12-16 (土) 11:08:00
- ティアマト「私も暑いの嫌なのよね.....」 -- 2017-12-16 (土) 11:50:32
- どんな超人でも病には勝てないからね -- 2017-12-16 (土) 10:41:33
- 今回フレンドさんの礼装がすごい潤ってて助かる。……その割にエレちゃん見かけないのは単に育成中なのだと信じたい -- 2017-12-16 (土) 10:37:09
- 杭がたりないよ。 -- 2017-12-16 (土) 10:38:48
- ヒント:エレちゃんの再臨はアガルタまでの素材で終わる 察しろ…!(ガチャガチャ -- 2017-12-16 (土) 10:39:40
- スターリー2凸とかごろごろいて戦慄してる -- 2017-12-16 (土) 10:39:45
- フレでスターリー3凸してるのにエレちゃんこないでコメントに戦慄したよ。 -- 2017-12-16 (土) 10:44:12
- 間違えた。エレちゃんが来てないって意味。 -- 2017-12-16 (土) 10:45:35
- 種火は余ってたから速攻90まで上げれたけど杭がきつくてオール8で止まってる -- 2017-12-16 (土) 10:56:08
- よっしゃー!礼装落ちたー!これで余計な心配せずにマイペースで周れるぜ -- 2017-12-16 (土) 10:42:55
- もう一枚落ちれば3T周回が捗るぞい -- 2017-12-16 (土) 10:44:36
- メリー・シープ6枚で3T周回?凸ってその分初期NP礼装を積んでってこと? -- 2017-12-16 (土) 10:54:44
- 凸シープ1枚と無凸シープ1枚と初期NP礼装3枚で速攻やね 回転数が全てだ -- 2017-12-16 (土) 11:00:31
- 1枚でも落ちると一気に心が休まるからいいよね… -- 2017-12-16 (土) 10:54:02
- もう一枚落ちれば3T周回が捗るぞい -- 2017-12-16 (土) 10:44:36
- 今回のイベ周回本当に泥効率高くてありがてぇ、あまり休みが無いから初っ端から金銀林檎かじることに抵抗を感じられない(バリバリ) -- 2017-12-16 (土) 10:53:44
- 礼装の☆4☆5が1枚だけ凸できるんだけど、後半のクエストが出そろうまで凸はしない方がいいんだよね?ここまでガチャイベ礼装がある状態で参加するの初めてで、ちょっとまごついてる。 -- 2017-12-16 (土) 10:56:55
- と言うより、自分の交換が終わってからでいいよ。既に凸ってサポに出してるのは多く持ってる人だし -- 2017-12-16 (土) 10:58:15
- これだねぇ。爆死して礼装が揃いまくったマスターが凸して出してるだけだしな -- 2017-12-16 (土) 11:01:27
- 泥アップ優先なら凸らない、フレポ優先なら凸る -- 2017-12-16 (土) 10:59:39
- 7枚出るまでは凸しないな~。 -- 2017-12-16 (土) 11:00:09
- 基本はそれでいいよ。ただ、未凸で積んで周れないとかなら凸ってNP礼装とか積んだほうがいいかもしれないけど -- 2017-12-16 (土) 11:01:49
- 最初から静謐ちゃん礼装積みたいから、自分は5枚しかないけど凸っちゃった -- 2017-12-16 (土) 11:02:13
- 自分の交換状況みながらって感じかな。もう増えることはないだろうし、今は凸しないことにする。ありがとう! -- 木? 2017-12-16 (土) 11:05:07
- ☆4礼装だけだけど凸ったな、今回フリクエの難易度高いから自前戦力じゃガン積み無理そうだったから -- 2017-12-16 (土) 11:11:20
- 今回最初(第1門)から普段のイベの超級1個↑の難易度だしね -- 2017-12-16 (土) 11:12:25
- と言うより、自分の交換が終わってからでいいよ。既に凸ってサポに出してるのは多く持ってる人だし -- 2017-12-16 (土) 10:58:15
- 串刺しクリスマスってどんな編成でやってる? -- 2017-12-16 (土) 10:59:34
- 凸カレラーマ、凸カレアルテラ、フレ(凸)砂マーリン、砂ベル鯖x2 -- 2017-12-16 (土) 11:01:24
- 砂回収してる内にキャンドルやベルは集まるから最初から砂優先 -- 2017-12-16 (土) 11:02:22
- 第一門、キングゥ3Tとか呼び方が安定しないが、上に一応あるで。大分鯖と手札が必要だろうが。(黒王、アルテラ、武蔵) -- 2017-12-16 (土) 11:01:41
- ああっ、ほんとだごめん。てか3ターン周回なんか出来るのか・・・ -- 2017-12-16 (土) 11:03:57
- 柳生沖田フレテラで前衛はNP50礼装付けて控えはキャンドルボーナスついてる鯖ぶち込んでシープとパイレーツ二枚 -- 2017-12-16 (土) 11:02:25
- Wアルテラとマーリン(全員泥礼装)時間はかかるけど最後のターンだけは宝具とクリスタルスター溜めておけばアルテラさんの宝具エクストラアタックで1ターンだし、何だったら宝具2回の2Tでかたが付く -- 2017-12-16 (土) 11:04:25
- 凸虚数アーラシュ、無凸カレアルテラ、マーリン、無凸カレ武蔵の2004年の断片。1waveは不利相性だけどステラ一発で落とせる。問題は2waveがEXTRAアタックじゃないと1Tでいけない。 -- 2017-12-16 (土) 11:20:44
- カード次第だけど、武蔵とアルテラの殴りだけで1waveは1Tで落とせるからアーラシュは要らなくない? -- 2017-12-16 (土) 11:27:09
- うちも似たようなもんで凸カレアーラシュ+凸カレアルテラ+凸カレ武蔵+静謐マーリン+静謐マシュwith2004年の断片できっちりコスト111で回ってる アーラシュがレベル50で止ってるのもあって運がよければ3ターン、悪いと6ターンくらいかかる感じ -- 2017-12-16 (土) 11:35:45
- ちょっと試してみたけど最初のBで1匹落とせなかったので3Tは厳しいかも。でも、時間も変わらんし、その分特攻に切り替えられるから何が何でも3Tにこだわらなければアーラシュは外しでいいかな。 -- 2017-12-16 (土) 11:37:32
- 相撲エルバサエアリアルモーさんフレマーリンの2004年の断片でほぼ4ターン安定。1wで2ターン掛けて2wはクラレント+追撃、3w00 -- 2017-12-16 (土) 11:51:31
- ミスった、3wはエルバサに英雄作成礼装バフ掛けて宝具+バスターでフィニッシュ -- 2017-12-16 (土) 11:52:46
- 虚数凸アーラシュ、無凸カレ沖田、無凸カレ黒王のWマーリン+凸砂で周回してる。1waveは黒王のカリスマ発動すればアーラシュの宝具でワンパンだから楽。 -- 2017-12-16 (土) 12:14:32
- 凸カレラーマ、凸カレアルテラ、フレ(凸)砂マーリン、砂ベル鯖x2 -- 2017-12-16 (土) 11:01:24
- 全体宝具だから何だと言わんばかりにキングゥを殴り殺すアルテラさんマジフンヌ。 -- 2017-12-16 (土) 11:00:04
- マーリンいるけどあえて聖杯マ宝具5キャスギル凸アタランテ礼装をサポートに出すぜ!…全然使われないなやっぱり -- 2017-12-16 (土) 11:00:24
- 砂付けて全にヨロ -- 2017-12-16 (土) 11:03:03
- キャスギルは周回向きじゃないからね仕方ない -- 2017-12-16 (土) 11:03:59
- 自分はジャックのところで借りたな -- 2017-12-16 (土) 11:29:54
- 今砂の為に周回してるんだけどやめたほうがいい? -- 2017-12-16 (土) 11:03:40
- 全力周回してれば他の素材は自ずと集まるからそのままでもいいんじゃない -- 2017-12-16 (土) 11:05:05
- 初日はアルテラ(剣)が欲しくなるなー…。つか特攻槍に集まりすぎじゃね?サポート編成迷うわぁ -- 2017-12-16 (土) 11:04:43
- 3Tは無理だからアルテラ・ジャガ村・単体剣で回ってるわ -- 2017-12-16 (土) 11:10:11
- 殺狂の特攻鯖がいないんでちょっと戦慄している -- 2017-12-16 (土) 11:13:27
- 騎の敵来たらつらい -- 2017-12-16 (土) 11:14:52
- 特攻無視して火力全振りでいいんじゃね -- 2017-12-16 (土) 11:15:50
- 特効じゃないの一人だけ混ぜてそいつで潰せば良い -- 2017-12-16 (土) 11:18:50
- 凸イベ礼装出していても一番借りられるのは凸カレ頼光。イベント参加の為にメイン走っているのだろうか -- 2017-12-16 (土) 11:22:39
- BOX周回用の育成に種火が必要とか? -- 2017-12-16 (土) 11:28:46
- 3t周回用じゃね -- 2017-12-16 (土) 11:38:12
- 頼光さんは性能高いからな~全体Bで、クラス選ばず、星も出す宝具とか周回向き過ぎる。 -- 2017-12-16 (土) 12:00:52
- 熱病でへばってる各鯖を想像するの楽しい -- 2017-12-16 (土) 11:31:12
- キャンドル☆4フォウくん分確保して回収終わった。ベルもあと400個で終わる -- 2017-12-16 (土) 11:31:53
- エレシュタルってまだ一臨でもサポに需要ある? -- 2017-12-16 (土) 11:33:16
- エレちゃん?イシュタルどっち?ほかにベビー鯖いないなら出しておいていいんじゃないかな? -- 2017-12-16 (土) 11:34:09
- 現在はスノーベビーの効率がイマイチだから夕方以降に要望されるかも?(混ぜるな危険?) -- 2017-12-16 (土) 11:35:13
- ごめん、素で名前間違えたw イシュキガルです。・・・じゃなくて、エレちゃんです。ジャンヌリリィがいるから、育つまでは意味ないかな。 -- 2017-12-16 (土) 11:38:26
- 枝付けまで間違えた・・・二度寝した方が良さそうなんで寝ます・・・ -- 2017-12-16 (土) 11:39:23
- 術ギルが出てくるだけで面白くなる不思議 -- 2017-12-16 (土) 11:39:33
- あのBGMはずるいよなあw -- 2017-12-16 (土) 11:40:10
- あの曲が既に卑怯だ -- 2017-12-16 (土) 11:40:28
- 分かる。笑ってるだけで笑ってしまうw -- 2017-12-16 (土) 11:41:26
- あれ、廊下でぶっ倒れてるのかな・・・。何か笑えてきた。 -- 2017-12-16 (土) 11:42:51
- シリアスな曲調のギャグBGMという謎 -- 2017-12-16 (土) 11:42:59
- ぶっ樽ん$! (*´ω`*)ハヤル -- 2017-12-16 (土) 11:43:01
- ギルガメッシュ王が玉座で自慢話をするときに流れている曲 -- 2017-12-16 (土) 11:52:44
- 過労死のテーマ -- 2017-12-16 (土) 11:54:04
- 音無しで見てた。音つけて見直してくる。選ばなかった選択肢も気になるし。 -- 2017-12-16 (土) 12:59:48
- ああ、通称「ギルガメッシュ王が玉座で自慢話をするときに流れている曲」か -- 2017-12-16 (土) 11:57:45
- 凸カレ2枚つけてるから砂特化ではないけど、フレ込+5で回ると1周で砂多くて110個以上拾えるな -- 2017-12-16 (土) 11:43:20
- 俺も同じ礼装編成でやってるよ。速度優先で周回で稼げば良いだろうって。1周110個以上なら充分許容範囲かな。 -- 2017-12-16 (Sat) 11:47:44
- キャンドルもかなり落ちるから、Wマーリン武蔵で控えに特攻ランサー勢入れてるわ。あしかけ回る必要なかったなこれ -- 2017-12-16 (土) 11:53:36
- イベント始まっておよそ18時間、まだキャンドルとベルの礼装分しか稼いでないのは流石に遅いよな。アビーで月の課金限度額爆死してもうたからガチャ礼装は期待出来んし、林檎齧るか。 -- 2017-12-16 (土) 11:50:19
- 君は何と戦っているんだ……(今やっとキャンドルの礼装分のみ稼いだヤツ -- 2017-12-16 (土) 11:52:31
- 「周回のポイント」とびおり級すすめてるんだけど、これ間違いじゃ? -- 2017-12-16 (土) 11:51:54
- 現状、スノーベビー集めはとびおりが一番いいと思うが… -- 2017-12-16 (土) 11:53:29
- でも文章だと「スノーべビーを集めたいのでなければ」って書いて薦めてるね。「集めたいのであれば」の間違いかな -- 2017-12-16 (土) 11:55:17
- 「スノーべビーを集めたいのでなければ」って書いてる -- 2017-12-16 (土) 11:55:51
- とりあえず、次の文章的に第一の門に直しといた -- 2017-12-16 (土) 11:56:56
- その下に枝ついてる文章から考えるにとびおり級の方が間違ってそうな感じ -- 2017-12-16 (土) 11:57:08
- 現状、スノーベビー集めはとびおりが一番いいと思うが… -- 2017-12-16 (土) 11:53:29
- 1箱開けるのに600砂で合ってる? -- 2017-12-16 (土) 11:52:06
- 何故一箱300個で一度回すのに砂2の計算で不安になるのか -- 2017-12-16 (土) 11:56:58
- 簡単すぎて逆に不安になったのじゃ… -- 2017-12-16 (土) 11:58:07
- 人間、疲れていると簡単な足し算すら平然と間違うからな(違 -- 2017-12-16 (土) 11:59:18
- 600秒に見えて遅すぎだろwって思ってもーた -- 2017-12-16 (土) 11:58:31
- ひと箱あけるのに十分 パズルボックスかな -- 2017-12-16 (土) 12:05:50
- 何故一箱300個で一度回すのに砂2の計算で不安になるのか -- 2017-12-16 (土) 11:56:58
- フレに出すのは、アルテラさんと武蔵ちゃん、どっちがいいんだろう? -- 2017-12-16 (土) 11:56:09
- アルテラでキングゥ沈められるし、個人的には特効あるアルテラ置いてもらった方が使う -- 2017-12-16 (土) 11:58:46
- アルテラかな。それにパイレーツ付けておくと使われやすい -- 2017-12-16 (土) 11:59:17
- 凸パーティーでも可 -- 2017-12-16 (土) 12:04:39
- やっぱり、特効マシマシが安定か…ありがとう。 -- 2017-12-16 (土) 12:06:27
- レべ1でも凸礼装ついてたらアルテラ借りて後衛に置く -- 2017-12-16 (土) 12:01:20
- Wアルテラでマーリンを挟む・・・これが最強に頭のいい戦法よ! -- 2017-12-16 (土) 12:05:17
- もちろんアルテラさん。イベ特効鯖はそれだけ重いのじゃ……。単体宝具ならカエサルとかブレエリとかいる人も多いしな -- 2017-12-16 (土) 12:05:26
- アルテラでもマーリンいれば1Tでキングゥ倒せるから武蔵ちゃんは借りないなぁ -- 2017-12-16 (土) 12:06:03
- うちのレンタルアルテラさん、宝具でも50Kくらいなんだけど・・・マーリンのバフってそんなに狂ってるの・・・? -- 2017-12-16 (土) 12:10:30
- そのあとのBクリ殴りも入れたんじゃ無いの? -- 2017-12-16 (土) 12:12:07
- 英雄作成とか盛ったBクリ一発で10万くらいもってくぜ -- 2017-12-16 (土) 12:12:22
- スキルで即時星出し+攻撃力バフ+英雄作成+マスター礼装(アニバや断片)でBクリ乗ればイベント礼装でも一撃で20万近く持って行く。キングゥはしぬ -- 2017-12-16 (土) 12:22:43
- アルテラが自分で星出し+集中できるから英雄作成込みのクリで倒せる。2004年も使えばもっと楽だし -- 2017-12-16 (土) 12:32:02
- 特効礼装つけてない武蔵ちゃん出してるけど意外と借りられてる -- 2017-12-16 (土) 12:20:22
- B単体剣ってだけなら自前のブレエリちゃんでいいから、借りるとしたらキャンドル+1のアルテラさんじゃないすかね -- 2017-12-16 (土) 12:29:18
- やっと礼装落ちた…自然回復に戻ります -- 2017-12-16 (土) 12:04:16
- 時間間隔狂ってるぞ……シャリシャリ -- 2017-12-16 (土) 12:06:05
- 止まるんじゃねえぞ・・・ -- 2017-12-16 (土) 12:24:32
- 骨や杭の落ちるフリクエがくるかもしれないから一応全開放までリンゴは温存しておいてるが…たのむぅ -- 2017-12-16 (土) 12:13:01
- 骨はあしかけで落ちるからもう来ないんじゃないかな。冥界だしグールはこの後出てきそう -- 2017-12-16 (土) 12:17:27
- ここ最近出る鯖出る鯖骨を要求してくる奴ばかりで、骨BOX期待してたから再臨すら先が見えないわwクリスマス終わったら冬木直行かなあ… -- 2017-12-16 (土) 12:23:39
- 銅素材は再臨だけで二桁持って行く鯖がいるからな…それも結構な人数 -- 2017-12-16 (土) 12:27:55
- メー(クエストの全開放まだかなー -- 2017-12-16 (土) 12:21:37
- めぇ(20日をゆっくり待ちなさい -- 2017-12-16 (土) 12:22:44
- めー?(今日の18時はストーリー開放だけかな? -- 2017-12-16 (土) 12:25:47
- 姪(めぇ〜) -- 2017-12-16 (土) 12:45:57
- めー(第二の門が開放されるかもしれない) -- 2017-12-16 (土) 12:32:35
- コレ、高難易度は羊神さんかね。 -- 2017-12-16 (土) 12:22:22
- 新エネミーで宇宙の羊ちょっと見たい -- 2017-12-16 (土) 12:25:07
- 弓鯖チャージ3、NPチャージ、宝具威力up+無敵貫通、敵に回ると結構厄介なやつだこれ!単体宝具なのが救いか -- 2017-12-16 (土) 12:26:20
- また足だけだなきっと -- 2017-12-16 (土) 12:28:36
- 今回はアビーの接待で狂だと思ってる -- 2017-12-16 (土) 12:29:50
- あ、ゴメン。羊神=ティアマトさんかなと。確か術ギルが"羊神の加護"とか言ってたし、お手紙書いたのもそうかなと。 -- 2017-12-16 (土) 12:30:09
- 枝ミス。 -- 2017-12-16 (土) 12:31:07
- マーリンにつけるイベント礼装を 泥を合わせてベル(凸)にするか、砂(未凸)にするか…ここでは砂が多そうな感じなのかな -- 2017-12-16 (土) 12:26:59
- いまモリモリ周回してる人って最初から最後まで砂集めてると思う -- 2017-12-16 (土) 12:33:52
- 砂集めしてるともうベルとかキャンドルいらないからな -- 2017-12-16 (土) 12:40:03
- フレンドのサポ欄がガチャ礼装5の凸×3 4の凸×4でサポ欄にエレちゃんでてない・・・ 怖い -- 2017-12-16 (土) 12:28:31
- 育成中なのでは? -- 2017-12-16 (土) 12:30:13
- い、育成中だけのだわ。きっと…… -- 2017-12-16 (土) 12:30:21
- 育成中なだけでしょ・・・今回ガチャ星5でも特攻高いわけじゃないし -- 2017-12-16 (土) 12:31:23
- 聖杯捧げたから種火が足りなくて曜日周回or砂優先でマラソンしてるのかもしれない -- 2017-12-16 (土) 12:31:42
- レベルマにしないと出さない主義かもしれない -- 2017-12-16 (土) 12:32:54
- 俺のことか -- 2017-12-16 (土) 12:33:48
- 見栄えが悪いからね -- 2017-12-16 (土) 12:34:42
- 自分のフレにも数人いるが育成中だと信じてる -- 2017-12-16 (土) 12:48:34
- あれ、鈴鹿の魅了ってキングゥに入るんか -- 2017-12-16 (土) 12:31:12
- アナの魅了が入ったから入るよ -- 2017-12-16 (土) 12:35:20
- あーこれ100箱とか目指すなら、第一門で砂集めつつキャンドルとベルは鯖と礼装で調整すればいいのか -- 2017-12-16 (土) 12:33:37
- キャンドルとベルは鯖だけで充分。あとは砂礼装付けられるだけ(1周を早くしたいならnp礼装も欲しい -- 2017-12-16 (土) 12:35:13
- どうせすぐ凸砂しか目に入らなくなるんだけど、☆4礼装だけ出なくてサポ欄がさみしい。マーリンいないから凸砂も置き場に悩むが… -- 2017-12-16 (土) 12:36:21
- 星4礼装なら10連回せばすぐ出るじゃろ?(ガチャガチャ -- 2017-12-16 (土) 12:37:14
- 孔明いるなら孔明でも(全に置いといてくれればなんでも良い気はするが -- 2017-12-16 (土) 12:37:21
- 全に特効鯖か孔明で凸砂なら借りられるんじゃない -- 2017-12-16 (土) 12:38:23
- 宝具Lv5の武蔵にアルテラの軍略Lv1とマーリンのバフLv10を全部盛るとNP300%でちょうど30万を超えるか…これは魔性菩薩の出番ですね間違いない -- 2017-12-16 (土) 12:40:04
- 自前でNPチャージできて宝具強化もきて軍略もあるベディ、ベディをよろしくお願いします。ブレエリちゃんでいい?そんなー -- 2017-12-16 (土) 12:46:02
- こっからどんどん敵が強くなっていくと特効編成だときつくないか…? -- 2017-12-16 (土) 12:40:39
- 既に前衛が特攻じゃないんだよなぁ… -- 2017-12-16 (土) 12:41:04
- マーリンが特効に入ってる時点でどうにでもなる 多分 -- 2017-12-16 (土) 12:41:24
- 今のところ単体ボスだからまだ楽。これが後半高HPの雑魚(巻き込み宝具で一掃できないくらいの)を引き連れてくると少し面倒かも -- 2017-12-16 (土) 12:45:53
- 前衛有利アタッカー+後衛ボーナス鯖+泥礼装でノンストレス -- 2017-12-16 (土) 12:44:20
- 後半になれば泥メインが砂になるから大丈夫なんじゃないかと思う -- 2017-12-16 (土) 12:51:21
- そのかわり序盤から泥の量がいいから…戦力低めなら門より前周回でもなんとかなるはず、多分 -- 2017-12-16 (土) 12:56:44
- 弁慶や牛若はレベルマまで育てれば聖杯なくても強いよ。術子安「ひゃっはー!」を壇の浦八艘飛びで切り倒してる。 -- 2017-12-16 (土) 13:01:57
- 特効殺がいないから騎がめんどそう。エクストラもマシュだけで狂もいないし混合もきついな -- 2017-12-16 (土) 13:03:46
- 別に特効以外の鯖使えば良いんじゃね。どっちみち全力の周回は砂目当てになるわけだし -- 2017-12-16 (土) 13:08:18
- きつくないか?の木枝でそれ言ったらつまらん -- 2017-12-16 (土) 13:45:51
- せっかくだし、これを期にアルテラの宝具強化とスキル強化も終わらせておくか… -- 2017-12-16 (土) 12:47:05
- 礼装泥運がないから最初から全力周回してる。ろうそくやキャンドルを全部取り切る勢いで回っても多分礼装落ちない未来が見える。 -- 2017-12-16 (土) 12:55:57
- (ろうそくとキャンドルは同じだということは黙っていよう) -- 2017-12-16 (土) 13:04:46
- 雪だるま多いステージはよ ヘボ機種ゆえ、ステージエフェクトが地味にめんどい -- 2017-12-16 (土) 12:56:56
- 何気に重いよね。3時間くらい周回してると充電100%だったのが50%切ってる -- 2017-12-16 (土) 13:17:30
- キキキ!キングゥヲカルノハ、タノシイ!タノシイ! -- 2017-12-16 (土) 12:58:41
- キキキ、スナオイテケ! -- 2017-12-16 (土) 13:02:52
- レイソウモダ! -- 2017-12-16 (土) 13:58:27
- キキキ、スナオイテケ! -- 2017-12-16 (土) 13:02:52
- 素材美味かろうが不味かろうがどっちみち心殺して周回すんだから問題ない -- 2017-12-16 (土) 13:01:17
- 目指せ100箱 -- 2017-12-16 (土) 13:04:50
- 黒武者が来たら気持ちよく周回するなぁ -- 2017-12-16 (土) 13:06:52
- 黒武者とグール来い(エレちゃんのスキルが8で止まってる -- 2017-12-16 (土) 13:07:48
- スケルトンキングもお願いしたいネ -- 2017-12-16 (土) 13:16:10
- あと10日しかないからなぁ。色々考えるよりまずは周回だよね(脳筋) -- 2017-12-16 (土) 13:07:43
- 林檎の貯蔵は十分か -- 2017-12-16 (土) 13:08:56
- 金:280、銀:280、銅:460あります。だけど使う時間がありません。今日も終業23時予定です… -- 2017-12-16 (土) 13:23:42
- 今回は100箱くらいしか回せなそう・・・そもそも骨も牙もないし去年のクリスマス回せた人が羨ましいゾ -- 2017-12-16 (土) 13:16:49
- 牙ないのほんとつらい -- 2017-12-16 (土) 13:39:08
- 現状、礼装ガン積みで金林檎2個でボックス1つ空になるぐらいか? まわすかどうか悩む数字だな…… -- 2017-12-16 (土) 13:13:53
- 礼装ドロップするまではガン回ししてもいいと思う -- 2017-12-16 (土) 13:14:23
- 期日が迫ってるから悩むところもないガン回しじゃね。平日も時間余ってるなら話は別だけど -- 2017-12-16 (土) 13:15:49
- 砂泥+7なら1周110~120くらい落ちない? 5~6周で1箱空くからもうちょっと林檎節約できそう -- 2017-12-16 (土) 13:20:06
- 明日が今日と同じくらい暇なら明日回す方がいいんじゃないかな -- 2017-12-16 (土) 13:44:29
- 静謐ちゃん落とせやキングゥゥゥゥ!! -- 2017-12-16 (土) 13:15:38
- 静謐ちゃんを性的に堕とすだと…動画配信よろしく -- 2017-12-16 (土) 13:48:38
- 普段から絆上げで山籠もりしてて胆石は余ってるから、胆石分のリースをQPに変えられるのはありがたい -- 2017-12-16 (土) 13:23:02
- キングゥえらいガードするね、耐性仕事してたんだな -- 2017-12-16 (土) 13:23:32
- 初イベントなんですけど、当たりのひげが出たらガチャリセットしたほうがいいんでしょうか? -- 2017-12-16 (土) 13:35:44
- ボックスの報酬をよく見ろ。普段欲しいのになかなか手に入らないアレとかアレとかがたくさんあるだろう。 -- 2017-12-16 (土) 13:37:09
- ボックスイベントは完全に空けきった方がいい。まぁ残っているのがフレポだけならリセットしてもいいと思うけど -- 2017-12-16 (土) 13:38:03
- よっぽど砂集めする時間ないならともかく、そうじゃなけりゃもったいない -- 2017-12-16 (土) 13:38:17
- 基本は最後まで開けてリセット。時間が取れないようなら最低でもひげとクリスタルリースを取って後はほしい素材次第かな。クリスタルリースを取らないと宝具レベルを上げられないので注意 -- 2017-12-16 (土) 13:41:13
- 7章クリア前提イベで初イベってすごくない?? -- 2017-12-16 (土) 13:47:50
- 初めてのボックスイベってことでは? まぁストーリーAP4分の1や令呪・石コンテを駆使すれば初イベの人がいてもおかしくはないな -- 2017-12-16 (土) 13:51:15
- 1週間でクリアできるからいてもおかしくはないがナー。早い人で3日は見たけど流石に例外じゃろ -- 2017-12-16 (土) 14:00:09
- 木主のイベントにかけられる時間と育成状況によります。時間が有るなら底まで回すの推奨ですが、時間がないならあたりだけで満足する手もあります。まあ、これほどうまいイベント年に数回しかないので本当に時間がないとき以外は底まで回すことをオススメしますが。 -- 2017-12-16 (土) 14:01:17
- アルテラをサポに出してもらえるのは嬉しいけど、幕間のスキル強化もお願いしたいです -- 2017-12-16 (土) 13:42:58
- それはフレメッセージにでも書いとけ -- 2017-12-16 (土) 13:52:11
- いや、そこはそいつの自由やろ。借りる分際で注文つけんな -- 2017-12-16 (土) 13:53:46
- 注文つけるわけではないけど、孔明スキルマレベル90フォウ1000宝具3で宝具強化してない人見た時はなんで? って思ったな -- 2017-12-16 (土) 14:03:10
- 周回のNPチャージ&バフ要員だったら宝具強化いらないし、その人にとって優先度が低いだけだろ -- 2017-12-16 (土) 14:07:32
- 文句があるなら自分で引いて使え -- 2017-12-16 (土) 14:08:24
- こういうの人の勝手だったりそういうプレイスタイルだったり、やった方が強くなるって言いたいけど友人だろうと言いにくいんだよな・・・ -- 2017-12-16 (土) 14:16:38
- まだ一箱目だけど、5回目の開封でいきなり当たりが出てビビった。半分開けるくらいまで絶対に出ないようプログラムされてるものとばかり -- 2017-12-16 (土) 13:43:58
- 出る時は1回目で出る。出ない時は最後まで出ない -- 2017-12-16 (土) 13:44:49
- なおどうせ底まで漁るので特に関係はない模様 -- 2017-12-16 (土) 13:52:01
- そうだったとしても開け切るから関係無いんだよなぁ -- 2017-12-16 (土) 13:51:28
- リリィ先輩「全部持っていくなら関係ないですよね」 -- 2017-12-16 (土) 14:00:53
- 復刻は日程勘違いしてたせいで途中でリセットしたわ・・・ -- 2017-12-16 (土) 14:03:57
- 出る時は1回目で出る。出ない時は最後まで出ない -- 2017-12-16 (土) 13:44:49
- 攻略解説、なんで第一の門でスノーベビー?なにかと勘違いしてる? -- 2017-12-16 (土) 13:52:59
- スノーべビーを集めたいので『なければ』だからあってる、『あれば』なら間違ってるけど -- 2017-12-16 (土) 13:54:32
- 集めたいのでなければ -- 2017-12-16 (土) 13:54:41
- あ、集めたいのでなければ。って文字見落としてた。ごめんなさい -- 2017-12-16 (土) 13:55:10
- スノベビを集めたい場合を除き、って意味ゾ -- 2017-12-16 (土) 13:55:28
- 文章を変更してみた。さっきよりは判りやすいはず多分きっとメイビー -- 2017-12-16 (土) 13:59:23
- お疲れ様デース -- 2017-12-16 (土) 14:03:12
- アルテラ宝具上げはメイン終了後だし、今手に入れたリースはQPに変えておこうと思ったらQPチェンジもメイン終了後に開放だったでござる -- 2017-12-16 (土) 13:53:51
- さて、最低の5箱(交換券)までは開けたからあとは100箱分集まるまで周回するか -- 2017-12-16 (土) 13:57:16
- ちな静謐ちゃん落ちた? -- 2017-12-16 (土) 14:03:32
- 2枚落ちた。かじったリンゴは金1個、銀40個弱 -- 2017-12-16 (土) 14:07:07
- あ、AP140でね -- 2017-12-16 (土) 14:07:27
- ちな静謐ちゃん落ちた? -- 2017-12-16 (土) 14:03:32
- 静謐ちゃんの背景にじぃじが居ないか確認した? 居ないようだなフヒヒ -- 2017-12-16 (土) 14:00:25
- まさかエレちゃんの宝具に出張しているとは -- 2017-12-16 (土) 14:04:09
- 首を出せ→顔を出す -- 2017-12-16 (土) 14:05:06
- エレちゃんの首を刎ねに行ったの?つまりエレちゃんはハサン? -- 2017-12-16 (土) 14:06:47
- いつもいるわけではないから、ただの散歩中に偶然映っただけやろ -- 2017-12-16 (土) 14:08:51
- まさかキングハサンが水着ニトクリスと冥界お散歩デートをしているとは、このエレシュキガルの目をもってしても…… -- 2017-12-16 (土) 14:11:56
- 先生と百貌さんがいるのですがそれは -- 2017-12-16 (土) 14:04:57
- まさかエレちゃんの宝具に出張しているとは -- 2017-12-16 (土) 14:04:09
- エレちゃん育てきったけど現状だと門周回で出番がなくてフレの方が使ってるっぽいの複雑な気持ち -- 2017-12-16 (土) 14:08:02
- フレも特攻ついてるから借りてるだけであって別に使ってるわけじゃないぞ -- 2017-12-16 (土) 14:12:13
- フレにエレちゃん使って貰うなら今のうち!(ただし、凸スターリー) -- 2017-12-16 (土) 15:26:29
- やはりアプスーの名が出たか…ソーマ神権現とカンゼオンの済度は準備出来たか? -- 2017-12-16 (土) 14:08:32
- それは死亡フラグだろうがw -- 2017-12-16 (土) 14:16:24
- (今の冥界が縦穴になっているならば、シウ・コアトルで勢いよく落下していけば一気に最下層まで到達できるのではないだろうか?) -- 2017-12-16 (土) 14:11:00
- (立っている床をぶち抜く衝撃を何回体験すれば良いんだろうか……) -- 2017-12-16 (土) 14:13:09
- 禊で一気に行こうぜ -- 2017-12-16 (土) 14:13:54
- そこで叔父貴ですよ -- 2017-12-16 (土) 14:15:45
- 教授にメテオしてもらおう -- 2017-12-16 (土) 14:18:05
- そういえばふたご座流星群のシーズンだったな -- 2017-12-16 (土) 14:18:39
- ゲイボルグに乗っていけばいい。魔女スタイルでも桃白白スタイルでも -- 2017-12-16 (土) 14:19:19
- 一昨年序章ボス、昨年1章ボス、今年2章ボスとサンタが来たから来年はメリィがサンタ? -- 2017-12-16 (土) 14:19:25
- すまない。間違えて枝つけてしまった -- 2017-12-16 (土) 14:20:17
- タラスクでブチ抜いた後に安全に降りよう(提案) -- 2017-12-16 (土) 14:25:25
- エリチャーン、ドリル! -- 2017-12-16 (土) 14:26:27
- もう直接最下層の門開いてしまおう -- 2017-12-16 (土) 14:32:17
- 砂礼装で剣におくとしたら嫁ネロ、剣エリ、マーラ、フラン剣のどれがいいんだろう、単体剣はこれしか持ってないんだ -- 2017-12-16 (土) 14:14:37
- マーラ様持ってるんか -- 2017-12-16 (土) 14:16:11
- 卑猥な神さまがいますねぇ… -- 2017-12-16 (土) 14:16:58
- 一人ちんこが混じっているようだが… 武の祝福を上げてあるならラーマ、そうでないなら宝具威力が一番出る鯖がいいと思う -- 2017-12-16 (土) 14:17:47
- ありがとう。ちんこにします -- 2017-12-16 (土) 14:25:44
- マーラ様、剣なのか -- 2017-12-16 (土) 14:17:50
- 剣は男根の象徴だからな -- 2017-12-16 (土) 14:30:12
- いや、他作品でいろいろ(液体を)飛ばしてるからアーチャーかとw -- 2017-12-16 (土) 14:35:21
- 槍も男根の象徴って言えると思うの ランサーで -- 2017-12-16 (土) 14:36:23
- なんか乗ってるしライダーやろ -- 2017-12-16 (土) 14:39:01
- その乗り物はアカン!物理反射で全滅! -- 2017-12-16 (土) 14:49:38
- 「僕のエクスカリバー」って言うくらいだし -- 2017-12-16 (土) 15:06:46
- あいつは突くからランサーだろ -- 2017-12-16 (土) 17:11:11
- メガテンコラボ配布かな? -- 2017-12-16 (土) 14:18:08
- ラーマくんのマーラか… -- 2017-12-16 (土) 14:19:16
- 性なる夜も近いな(棒 -- 2017-12-16 (土) 14:43:54
- あれ、交換した四枚目のメリーシープどこいった!? -- 2017-12-16 (土) 14:23:29
- ボックスは見たか? -- 2017-12-16 (土) 14:25:12
- 箱の中から取り出してないとかじゃないん? -- 2017-12-16 (土) 14:25:47
- ありがとう、種火にまみれてたわ、めちゃくちゃまみれてた -- 2017-12-16 (土) 14:29:08
- ???「悪いな雑種!この礼装は3枚までなのだ!ははははは、ゴホッゴホッ」 -- 2017-12-16 (土) 14:30:21
- 王様は寝て貰えません? -- 2017-12-16 (土) 14:32:47
- 寝ろオオオオオオオオオ -- 2017-12-16 (土) 14:39:49
- 見た目は若いのに、下手したら山の翁や柳生のじいちゃんより爺枠だよ… -- 2017-12-16 (土) 14:43:26
- たしか100歳以上なんだっけか -- 2017-12-16 (土) 14:48:33
- 雑魚としてグールが出るクエまだですか・・・ -- 2017-12-16 (土) 17:17:02
- 18時開放のストーリー見まして?復讐者が見えるんだけど…ワンワン?魔猪?今年のサンタ枠から蹴落とされた誰か? -- 2017-12-16 (土) 14:48:15
- ゴルゴーンかキングゥかな -- 2017-12-16 (土) 14:49:37
- 身も蓋もない言い方になるが、7章つながりでゴルゴーンだろ -- 2017-12-16 (土) 14:49:53
- ああ、讐か。一応サポのEX枠にBBちゃん出しておくか -- 2017-12-16 (土) 14:51:40
- BB「はぁいみんなお待ちかねBB~チャンネル~♪本日はこちら、冥界から生中継でお送りしまぁ~す♪」 -- 2017-12-16 (土) 14:52:50
- このクソマズ効率で周回しないといけない悲しみよ。ハァ・・・ -- 2017-12-16 (土) 14:55:53
- 別にクソマズとは思わんが -- 2017-12-16 (土) 15:01:37
- そこまで悪くないんじゃないか。むしろ昨年と比べると1日目からだいぶ良い -- 2017-12-16 (土) 15:03:25
- 後半、更に泥数上がるクエが解放されるんだぜ。なのにこの短期間をちらつかせてクソマズクエを周回させる心の広さよ。 -- 2017-12-16 (土) 15:05:39
- 具体的なクソマズっぷりを一切言えてないあたり、ただの障害者か -- 2017-12-16 (土) 15:06:39
- 日本語が理解できない朝鮮人は国に帰ってどうぞ -- 2017-12-16 (土) 15:12:54
- 頭がアレな人だったか -- 2017-12-16 (土) 15:13:50
- ネトウヨくっさwくssっさwww -- 2017-12-16 (土) 15:20:48
- ひどいインターネッツのテンプレはそこまでにしておきなさい -- 2017-12-16 (土) 15:22:40
- とりあえず気に入らない奴を障害者認定して愉悦に浸るインターネッツ -- 2017-12-16 (土) 15:23:57
- ここまで発狂しちゃうあたり図星だったかー -- 2017-12-16 (土) 16:13:25
- どこを指摘してクソマズとまでコケおろしてるのか。普通にドロップ数自体は良いだろ -- 2017-12-16 (土) 15:16:53
- 初日にしてはキャンドルとかベルのつまりいいよね -- 2017-12-16 (土) 15:19:15
- ストーリー終わればドロップ数2倍近いマップが解放されるしな。箱開けないまったり勢ならそれ待ちじゃね -- 2017-12-16 (土) 15:20:35
- もうフレにシープ凸ってる奴がちらほらいるんだけどお前ら怖えぇよ -- 2017-12-16 (土) 15:00:22
- いや、普通だろ。林檎消費二桁程度のまったり勢なら別だけど。 -- 2017-12-16 (土) 15:04:07
- 交換だけで凸れるなら普通だけどねぇ・・・ -- 2017-12-16 (土) 15:05:32
- 二桁でも十分多い私はまだ一桁も使ってないですし。 -- 2017-12-16 (土) 15:10:39
- 凸るだけなら普通の範囲でできるかもしれんが、5枚揃ってすぐ凸ったら効率悪くなるし、そう考えるとイベ中に凸るには最低でも4枚のドロップが必要だからやっぱ普通ではねぇよ -- 2017-12-16 (土) 15:13:45
- 普通って何だろ -- 2017-12-16 (土) 15:14:40
- 狂った世界では狂人が普通 -- 2017-12-16 (土) 15:17:52
- 既に3桁行ってる奴がいるだと? -- 2017-12-16 (土) 15:18:02
- ネロ祭で使い切ってるだろうから金銀各65個程度しか手持ちないから3桁は虹リンゴ勢かよ -- 2017-12-16 (土) 16:22:10
- 時間効率重視の人ならさくっと凸るんじゃないか -- 2017-12-16 (土) 15:18:01
- 3ターン周回の人はさっさと凸るって言ってた -- 2017-12-16 (土) 15:19:44
- コストどうしても足りなくなるしな 今回は敵が強いから前衛ガチパで後衛に泥礼装とか普通に選択肢に入る AP効率重視編成で全滅とか最高にアホ臭いし -- 2017-12-16 (土) 15:50:34
- いや、普通だろ。林檎消費二桁程度のまったり勢なら別だけど。 -- 2017-12-16 (土) 15:04:07
- 自前でスターリー凸用意できない場合、スノベビは+12が限界か -- 2017-12-16 (土) 15:00:38
- 爆死したお陰でフレポ稼げるぜ、星5礼装凸2枚は俺の魂だ(意味不明 -- 2017-12-16 (土) 15:00:52
- 可哀想だけど後半は凸静謐に取られるよ… -- 2017-12-16 (土) 15:03:54
- 大丈夫さ・・・自分でつかうよ・・・ -- 2017-12-16 (土) 15:07:21
- 性能最強クラスの礼装だから胸を張れ -- 2017-12-16 (土) 15:29:43
- 可哀想だけど後半は凸静謐に取られるよ… -- 2017-12-16 (土) 15:03:54
- いつもはフレポは全然稼げないがアルテラのおかげですごく稼いでくれる。嬉しいのぅ。 -- 2017-12-16 (土) 15:11:07
- 凸パイレーツ持ったキャンドル鯖なら何でも良いよ -- 2017-12-16 (土) 15:17:18
- アルテラ出してくれるの普通に助かるわ -- 2017-12-16 (土) 15:19:56
- 戦力足りない勢的にはアルテラに凸礼装は今最高にありがたいからな -- 2017-12-16 (土) 15:20:37
- 最高効率の敵編成予想するわ。キャンドル:剣統一 ベル:騎統一 スノー:槍統一 砂:讐&騎 -- 2017-12-16 (土) 15:25:49
- これは最高に悔しがってる -- 2017-12-16 (土) 15:26:33
- 砂に殺を持ってこない辺り2流 -- 2017-12-16 (土) 15:45:27
- 統一クラスだといいけどな。この難易度で混戦クラス来られると厳しすぎる -- 2017-12-16 (土) 15:39:42
- 3体→3体→1体 の法則を維持してくれるなら砂周回そこそこ楽じゃね -- 2017-12-16 (土) 15:53:49
- 最後までその法則が通用するとは思えないんだよなぁ… -- 2017-12-16 (土) 15:58:32
- つまるところ、「俺ならこんな風に嫌がらせしてやるぜ」という自白なわけで -- 2017-12-16 (土) 16:56:17
- これは最高に悔しがってる -- 2017-12-16 (土) 15:26:33
- 4箱目で礼装4枚落ちた -- 2017-12-16 (土) 15:33:50
- なんでこんな事書いた! 言え!なんでだ! -- 2017-12-16 (土) 15:36:08
- おめ。これで凸って別の礼装をつけれるな -- 2017-12-16 (土) 15:36:26
- 後解放されるのって、ベル最高効率+何某、スノー最高効率+何某、砂オンリーの3つぐらいだと思ってたんだけど。去年のクリスマスで交換アイテム単品最高効率来なかったし -- 2017-12-16 (土) 15:42:28
- だとすりゃ次にフリクエが追加されるのは明日かね。前回何日おきだったっけ -- 2017-12-16 (土) 15:44:07
- フリクエの名前的に七つありそうだけど -- 2017-12-16 (土) 15:51:13
- 複合3種類+単独3種類+砂オンリーで7にはなるが、どうなるかねぇ…… -- 2017-12-16 (土) 15:54:29
- 1日ひとつの解放だと砂オンリーを回れるのほんの数日しかねぇな。流石にそんなアホみたいなことしないとは思うけどどうなるだろう -- 2017-12-16 (土) 16:04:44
- すると思ってるからみんな初日からブン回してるんだぞ -- 2017-12-16 (土) 16:12:24
- フリクエで3〜4門、残りの門は高難度の名前だったりしないかなあ… -- 2017-12-16 (土) 16:16:32
- そうだったらいいけど、まあ多分複合→単独→砂だろうな。だろうな。 -- 2017-12-16 (土) 16:19:59
- ボックスガチャでいちいち最初の画面戻らないでも、結果画面の10連ボタン押したら次の箱開けるのって、前からでしたっけ? -- 2017-12-16 (土) 15:47:40
- 今回からだったと。便利だけどアルテラサンタさんのボイスも聞いていたいジレンマ… -- 2017-12-16 (土) 15:51:40
- マーリン宝具でエクスカリバーぶっパできるようにならんかなぁ…、周回だとアヴァロンいらんねん -- 2017-12-16 (土) 15:50:04
- キャスターアルトリアで草。マーリンがカリバーしたら青い子立場ないやんけ -- 2017-12-16 (土) 15:54:48
- アンメアみたいに宝具時に呼んでブッパしてもらえばいいんでね? -- 2017-12-16 (土) 15:55:41
- キャスターアルトリアで草。マーリンがカリバーしたら青い子立場ないやんけ -- 2017-12-16 (土) 15:54:48
- キングゥが静謐礼装落とした。これでイベント礼装すべて凸できる -- 2017-12-16 (土) 15:58:46
- おめ!運わけてくれ -- 2017-12-16 (土) 16:02:14
- 幸運がありますように -- 2017-12-16 (土) 16:10:56
- 俺も早々に静謐をキングゥから強奪した ところで静謐礼装と槍モニュって出た瞬間一瞬勘違いするよね -- 2017-12-16 (土) 16:03:31
- 紛らわしいね -- 2017-12-16 (土) 16:07:44
- エフェクト派手になったし落ちるときに右端だろうし拾ってからも虹マークでるしで解りやすくなったな -- 2017-12-16 (土) 16:18:21
- 昔で比べた便利 -- 2017-12-16 (土) 16:21:35
- おめ!運わけてくれ -- 2017-12-16 (土) 16:02:14
- 砂の高効率より鉄杭がドロするクエを.....フレコメも鉄杭難民の悲鳴が....いきなり216本って鬼畜だよ -- 2017-12-16 (土) 16:04:55
- 月配布が早々に来てくれないかなって思ってる 1月とか -- 2017-12-16 (土) 16:05:59
- イベ始まるまで自然回復でずっとガローの丘周回してたけどそれでも50本程度だったからな・・・ -- 2017-12-16 (土) 16:15:01
- 一週間?でスキル一個分未満か きついな -- 2017-12-16 (土) 16:17:09
- うちも50本越えた位だったわ -- 2017-12-16 (土) 16:29:02
- 取り急ぎ魔力放出の分だけあればいいから… -- 2017-12-16 (土) 16:22:19
- エレシュキガルに興味ない人にとってはどうでもいいんだよなぁ -- 2017-12-16 (土) 16:29:58
- 爆死したりしてミドキャスもエレも持ってないんならそうだろうな -- 2017-12-16 (土) 16:33:14
- ミドキャスってしってるか? -- 2017-12-16 (土) 16:34:34
- どっちも持ってると地獄だぜ。昔の髄液地獄を思い出す -- 2017-12-16 (土) 16:36:09
- 今後も数必要になる新素材なんだからエレシュキガルがどうとか関係無いんだよなぁ…無課金で引き弱とかなら知らん -- 2017-12-16 (土) 17:33:52
- 鉄杭だけじゃなく、鎖161個、勾玉72個だもんな……エレシュキガルには人の心がわからない(神だから) -- 2017-12-16 (土) 16:50:03
- 疫病といい手紙がエレちゃんっぽく無かったり、やっぱネルガルの仕業なんじゃね?ネルガルは疫病の神だし -- 2017-12-16 (土) 16:04:57
- 作者が何も考えなくて書いたのに、無理矢理深い意味にこじつける方っていますよね -- 2017-12-16 (土) 16:06:37
- ていうかエレちゃんがカルデア滅ぼせばいい、なんて思いつくわけないしな -- 2017-12-16 (土) 16:06:49
- 「カルデアに疫病をバラ撒けば、解決のためにやってきた彼(彼女)と再会できるのだわ!」 なお黒幕としてしばき倒される事には考えが至っていない模様 -- 2017-12-16 (土) 16:54:03
- 特攻鯖にさ・・・いるだろ?Pさんが・・・ -- 2017-12-16 (土) 16:13:31
- 魔法はエレちゃん使う眼帯野郎かな? -- 2017-12-16 (土) 16:35:19
- どうせ良かれおじさんが黒幕なんやろ? -- 2017-12-16 (土) 17:22:15
- アルテラが乗ってる羊が攻性プログラム、スキル文明浸食、口調が巨神アルテラ、『星者』の贈り物、宝具の虹色の輪をくぐる遊星を彷彿とさせる演出…セファール案件ですどうもありがとうございました… -- 2017-12-16 (土) 17:34:10
- なおメソポタミア文明の神々はセファール襲来時になんとか命乞いをして助かったので舞台も怪しい模様 -- 2017-12-16 (土) 17:41:31
- HP1万ちょいとはいえ、バスタークリ1撃で敵ををしとめるキャスター。キャスターってなんだっけか -- 2017-12-16 (土) 16:10:02
- 残り二時間を切ったか。次の番人は誰だ? -- 2017-12-16 (土) 16:12:38
- 俺だ! -- 2017-12-16 (土) 16:13:42
- 余だよ! -- 2017-12-16 (土) 16:15:58
- アナの次は安定のゴルゴンネキやろ -- 2017-12-16 (土) 16:19:50
- マークがアヴェンジャーだしねw -- 2017-12-16 (土) 16:46:56
- あ、日付変更時じゃないんだ……今AP使い切ったところだわ -- 2017-12-16 (土) 16:20:18
- 二時間後ならストーリー進行くらいはできるんでね? -- 2017-12-16 (土) 16:21:11
- 無制限ボックスガチャイベントで林檎を惜しんでたら他で食うとこないぞ -- 2017-12-16 (土) 16:23:09
- 絆lvmaxだからアルテラあんまり使いたくないなぁ(貧乏性) -- 2017-12-16 (土) 16:15:51
- アルテラだけならええやん…… -- 2017-12-16 (土) 16:21:43
- 特段気にせずに絆マのニトクリス(術)使ってたわ。礼装を問わない全体即死宝具の使い勝手良すぎ -- 2017-12-16 (土) 16:28:12
- 特に関係ない上に絆レベルMAXのきよひーをリーダーにしている私の話しようか? -- 2017-12-16 (土) 16:34:56
- んなこと言ってたらアーラシュがマッハで使えなくなる -- 2017-12-16 (土) 16:54:42
- 舞台が冥界、ドロップアイテムに冥界の「砂」…見えたぞ、このイベントのラスボスが! 手紙のキャラと違うのはスルーだ! -- 2017-12-16 (土) 16:18:18
- あれにこんなユーモアがあったらあんな悲観してないだろ! -- 2017-12-16 (土) 16:21:00
- 礼装落ちたから凸ろうと思ってスノーベビー集めてるけどめっちゃ周りにくいな…コストもきついし -- 2017-12-16 (土) 16:37:45
- 18時待ってからでも良いのでは? -- 2017-12-16 (土) 16:38:28
- メフィストがちょっとHP多いけどライダーで固めればそこまでキツくは無いよ。 -- 2017-12-16 (土) 16:40:52
- 自分は+12で8ターンだな。 -- 2017-12-16 (土) 16:43:41
- ベビーはそうでもない。ベルの方が鯖縛りがきつい -- 2017-12-16 (土) 16:46:29
- ベルは門回ってたら勝手に溜まってたわ…セイバー+Wマーリンが大正義すぎる -- 木? 2017-12-16 (土) 16:50:41
- 今のところスノーベビーは効率悪いから放置でキャンドルとベル分のシープ交換して第一の門周回が無難なのかしら -- 2017-12-16 (土) 16:45:04
- 18:00まで周回しないのが正解だと思う 何が来るかわからんし -- 2017-12-16 (土) 16:45:58
- ボックスイベは最初から全力でいかないと数回せなくなるぞ -- 2017-12-16 (土) 16:49:14
- 18:00まで周回しないのが正解だと思う 何が来るかわからんし -- 2017-12-16 (土) 16:45:58
- 70くらいは金林檎あるんだけど、修羅場で忙しいから林檎2桁も齧ってないんだが、参考までに皆さん既に林檎何個くらい消費したか教えてくれませんか? -- 2017-12-16 (土) 16:46:11
- 銀林檎3個 -- 2017-12-16 (土) 16:48:04
- うちはそれに追加で金一個 ランタンだけ微妙に足りなくてボックス目当てに -- 2017-12-16 (土) 16:49:29
- 2個。ほんとは完全様子見体勢だったがガチャ画面のアルテラサンタが可愛すぎてつい、な -- 2017-12-16 (土) 16:59:09
- レベル130で金2〜3、銀5〜6、調整に銅。もうちょい使ってるかも -- 2017-12-16 (土) 17:03:46
- 銀林檎3個 -- 2017-12-16 (土) 16:48:04
- 今後のフリクエ渋そうだから、イベ礼装4種さっさと凸って、後衛に持たせてたほうが無難かな? -- 2017-12-16 (土) 16:46:40
- 戦力にもよるが、静謐礼装はしばらくバラでおいとけ -- 2017-12-16 (土) 16:47:54
- おk -- 2017-12-16 (土) 16:49:05
- 戦力にもよるが、静謐礼装はしばらくバラでおいとけ -- 2017-12-16 (土) 16:47:54
- ベル礼装とキャンドル礼装つけて第1の門をまわるか、シープをつけて第1の門をまわるか、カレイドつけて第1の門をまわるか。とても悩ましいけどどうしてる? -- 2017-12-16 (土) 16:49:15
- もう砂礼装しかつけてないわ。砂オンリークエが出るまで他の素材泥するクエを周回しなきゃならんわけだし、そうなると自然に集まる。というか砂は礼装でしか増えんし -- 2017-12-16 (土) 16:51:32
- うちは最初は第1の門を回って→ベルとキャンドル集めて、その後にメフィスト殴ってベビー集めて、後は第1の門を殴りまくってる。 -- 2017-12-16 (土) 16:52:16
- 第一門(3T) シープ3+1(フレ)で後は凸カレ。既にキャンドルは飽和した -- 2017-12-16 (土) 16:53:23
- 礼装入手まではベルキャン、入手後は砂 -- 2017-12-16 (土) 16:53:38
- 最初から砂集め全力できるならキャンドル・ベルは特攻鯖に任せてシープつけとくのが無難かな 当方はWマーリン+剣オルタにシープつけられるだけつけて回ってる -- 2017-12-16 (土) 16:55:45
- キャンドルほぼ終わったからベル4枚とシープ 1枚にキャスギルとマシュとベディ、フレマーリンで回ってるよ -- 2017-12-16 (土) 17:08:27
- 砂礼装分だけスノーベビー集めて、終わったら砂礼装つけて第一の門をぐるぐる。ベビー集めは後で砂と一緒に採れるクエがでることを祈ってる。 -- 2017-12-16 (土) 17:47:45
- 砂集めのついでにキャンドルとベル貯まるから楽だね。礼装無いけど特攻鯖だけで交換終わった。あとはスノーと延々砂集めだー -- 2017-12-16 (土) 16:51:25
- シナリオでまだ登場して無いのに、エレシュキガルが店番してて笑った。最初の出番が店番て。 -- 2017-12-16 (土) 17:00:50
- 羅生門… -- 2017-12-16 (土) 17:05:51
- まぁシナリオ上なら眠らされて力使えないはずの酒呑童子が店番してるイベもあるし多少はね? -- 2017-12-16 (土) 17:06:37
- あのイベントの酒天童子はほんとうに鬼畜の所業でしたね…… -- 2017-12-16 (土) 17:08:49
- 交換所に行くとガチャを回したくなる催眠がかかる強力過ぎるトラップだった -- 2017-12-16 (土) 17:11:02
- なんだよお前ら俺みたいじゃねえか。酒呑童子の声聞くと震えるぞ(ガチャ爆死的な意味で -- 枝? 2017-12-16 (土) 17:13:40
- 以前にもあったのですね、最近初めたから知らなかったです。 -- 2017-12-16 (土) 17:49:20
- まだそこまで必死になる必要ないのに金林檎かじってまでキャンドル交換終わらせてしまった・・・ -- 2017-12-16 (土) 17:09:20
- この先スノーベビーと砂に集中できるではないか -- 2017-12-16 (土) 17:11:55
- イベント終盤で最高効率のクエが出てもまとまった時間とれないし、林檎も余ってるから今から全力ですわ(社会人並感) -- 2017-12-16 (土) 17:14:05
- 多少効率が悪くても最初に走った方が後が楽なんだよな -- 2017-12-16 (土) 17:18:56
- 林檎があればそうなんだけどなあ まだイベントこなした数が少ないからあまり無くてなあ -- 2017-12-16 (土) 17:23:23
- そこに棘の付いた虹色の林檎があるじゃろ?(暗黒微笑) -- 2017-12-16 (土) 17:24:37
- 効率を取るか安心感を取るか -- 2017-12-16 (土) 17:25:39
- 福袋用を残して虹色も使う予定じゃよ エレアビー迎えたんで今年はもう使用予定無いし 葉1 -- 2017-12-16 (土) 17:26:27
- 隙あらば自分語り -- 2017-12-16 (土) 18:02:33
- 来週になったらまたマスターミッションでキャンドル集めろとかありそうだけどな -- 2017-12-16 (土) 17:30:18
- どうせ林檎余らせてもしばらくボックスガチャ来ないだろうし、使い切るつもりでやってもいつも時間切れで余らせるので・・・。 -- 2017-12-16 (土) 17:56:09
- 第一の門のツリーコーンって魔性特性無しなのかな?神秘殺しでダメージ増えてないっぽいんじゃが。 -- 2017-12-16 (土) 17:24:52
- お知らせの不具合リストへGO -- 2017-12-16 (土) 17:28:33
- "特攻状態など特定の種類のエネミーを対象とする一部の状態の効果が正常に働かない不具合"ってやつかー、情報ありがと。 -- 2017-12-16 (土) 17:32:22
- お知らせの不具合リストへGO -- 2017-12-16 (土) 17:28:33
- なんかついこの間の復刻オルタちゃんに比べてbot内容がしょっぱい……? いやあっちは10箱が上限だからかな? ネロ祭も1箱は今回くらいだったっけ? -- 2017-12-16 (土) 17:24:55
- 復刻は400個入り、今回は300個入り。回転数が違う -- 2017-12-16 (土) 17:29:01
- そうかそもそもの数が違ったか……普通に復刻も300個だと思ってた。ありがとうスッキリしたわ -- 2017-12-16 (土) 17:31:25
- ごめんbotじゃなくてBOXだ…… -- 2017-12-16 (土) 17:29:12
- オルタちゃん400個で1箱、ネロ祭と今回は300個で1箱 -- 2017-12-16 (土) 17:31:45
- 復刻は400個入り、今回は300個入り。回転数が違う -- 2017-12-16 (土) 17:29:01
- ボックス10まではなんとか頑張ろう -- 2017-12-16 (土) 17:27:03
- 鈴鹿の魅了が効いたんだけど、エルキドゥって男性判定だっけ? -- 2017-12-16 (土) 17:35:26
- いや、性別判定系のは効かないはず。くろひーのは例外として -- 2017-12-16 (土) 17:40:48
- あれエルキじゃなくてキングゥだから効くみたいだね -- 2017-12-16 (土) 17:44:00
- なるほど。…区別つかねえ! -- 2017-12-16 (土) 17:55:54
- 戦闘時セリフが7章(キングゥ)仕様であるくらいしか判別ポイントないしな -- 2017-12-16 (土) 17:57:37
- ボイスと宝具時のカットインの目の色で確認できるんや -- 2017-12-16 (土) 17:58:08
- どうやらエルキではなくキングゥの様なので男性判定が通るのではなかろうか -- 2017-12-16 (土) 17:49:14
- まだ1日目りんご7個ぐらいで礼装ドロップなし。まだだ、まだ焦るときじゃない。平日はあまり周回出来ないが大丈夫なはず・・・ -- 2017-12-16 (土) 17:39:36
- 復刻クリスマスとかネロ祭りでは10箱開けて、一枚くらいの確率で礼装泥してた。まだ焦らんでも大丈夫やろ -- 2017-12-16 (土) 17:47:36
- ガチャと同じだな。最終的に出ればよいのだ(リンゴ2個でまだ出てない) -- 2017-12-16 (土) 18:08:03
- 次はアベか、BBちゃんにお願いだな -- 2017-12-16 (土) 17:44:54
- 限凸したイベ礼装のアルテラさんサポートに出してくれてるの本当助かる。 しかし並べて武蔵ちゃん使うと武蔵ちゃんのNP回収率の良さに改めて驚く -- 2017-12-16 (土) 17:48:23
- あの子ヒット数倍にできるし… -- 2017-12-16 (土) 17:50:00
- もともとヒット数がそこそこあるところに第五勢だからのう -- 2017-12-16 (土) 17:50:45
- ところで「第五勢」ってなんて読むんだ? -- 2017-12-16 (土) 17:58:29
- だいごじぜい? -- 2017-12-16 (土) 18:00:11
- NP効率良い鯖使ってると感覚狂ってくるけどあれぐらいが普通なんだよね… -- 2017-12-16 (土) 17:52:51
- エレちゃんのQ性能めちゃ悪いなーからのアルテラとか使うとQってあんなもんだったよなと思いだす -- 2017-12-16 (土) 18:04:27
- あの子ヒット数倍にできるし… -- 2017-12-16 (土) 17:50:00
- 今回からか、ボックスガチャ回しやすくなった。 -- 2017-12-16 (土) 17:52:41
- とりあえず緊急メンテにならないことを祈りつつAP貯めて待機 -- 2017-12-16 (土) 17:53:03
- がっつり昼寝したし本番頑張るぞ -- 2017-12-16 (土) 17:55:57
- 今回BOXを手動で最速開封しようとするとアルテラさんの肘を猛烈タップすることになるのか... -- 2017-12-16 (土) 17:58:54
- おまえか…門番… -- 2017-12-16 (土) 18:08:06
- クリスマスでエレちゃんが選ばれた理由はここかな? -- 2017-12-16 (土) 18:08:33
- アヴェンジャーと聞いて誰かと思ったら…お ま え か -- 2017-12-16 (土) 18:08:37
- ○○○さんが血を吐いた! -- 2017-12-16 (土) 18:09:20
- まっくろくろすけさんとかもはや7章かんけいねー! -- 2017-12-16 (土) 18:10:54
- やせ我慢・アンド・ど根性www -- 2017-12-16 (土) 18:12:43
- アヴェンジャーアイコン見てゴルゴーンかと思った? オレだよ! -- 2017-12-16 (土) 18:12:55
- 先入観に捕らわれて見事に引っかかってしまった。くそぅ!くそぅ! -- 2017-12-16 (土) 18:13:40
- あれ?メディアさんの宝具蘇生した?と思ったら元彼なのかよあれ -- 2017-12-16 (土) 18:13:53
- アヴェお前かよwwww -- 2017-12-16 (土) 18:15:39
- アヴェ相手ならBBでいいだろう(前衛にBB置いて全滅しながら) -- 2017-12-16 (土) 18:15:45
- なんかオールのいくら久しぶりに見た気がするわ -- 2017-12-16 (土) 18:16:04
- 絶妙にいらんアイテムおしつけてくるあたりがあいつっぽいなと思いました、まる -- 2017-12-16 (土) 18:17:29
- アヴェまさかのまっくろくろすけで吹き出した -- 2017-12-16 (土) 18:16:42
- アヴェンジャーの宝具つっよ 前衛吹き飛んだぞ -- 2017-12-16 (土) 18:17:09
- イクラァ! -- 2017-12-16 (土) 18:17:38
- チキンな俺は敵情報が出てからやるぜ!(フレBBちゃん借りたら勝てるかな… -- 2017-12-16 (土) 18:18:46
- ゲージ溜まる前にBBチャンネル2〜3回放送でジエンドよ -- 2017-12-16 (土) 18:21:46
- なお、一回目は特殊スキルで即座にゲージ溜めてくる模様 -- 2017-12-16 (土) 18:23:24
- え、そんなスキルあったの?(何事もなく倒した顔 -- 枝主? 2017-12-16 (土) 18:25:54
- あいつ無敵貫通かつ被ダメを2倍にして返す反撃宝具だから、中途半端な戦力だと返り討ちに会う -- 2017-12-16 (土) 18:26:41
- ゲージ溜まる前にBBチャンネル2〜3回放送でジエンドよ -- 2017-12-16 (土) 18:21:46
- 生贄のプロw -- 2017-12-16 (土) 18:19:01
- 聞いてるだけで頭おかしくなるぜこの黄金羊 -- 2017-12-16 (土) 18:19:11
- ドゥムジって原典だとイシュタルの夫or愛人だったか -- 2017-12-16 (土) 18:20:24
- イシュタルがわざわざ復活させたりしてるくらいは大事な旦那さんや -- 2017-12-16 (土) 18:23:51
- ドゥムジって原典だとイシュタルの夫or愛人だったか -- 2017-12-16 (土) 18:20:24
- 次の門番…一体何コアトルなんダ… -- 2017-12-16 (六) 18:19:27
- 偽り写し記す万象って言う敵だと最強クラスの宝具よ -- 2017-12-16 (土) 18:20:40
- 黄金の羊もしかしてシドゥリ? -- 2017-12-16 (土) 18:20:46
- イシュタルの夫さんらしい -- 2017-12-16 (土) 18:26:29
- なんだこの……なんだこの、ダビデとルビーを足して3をかけたようなクリーチャーは…… -- 2017-12-16 (土) 18:20:56
- 盛り付け担当と片付け担当のワイバーンとは一体 -- 2017-12-16 (土) 18:21:02
- 第二の門がベル集めなのにライダーを配置する所業 -- 2017-12-16 (土) 18:22:03
- BBの宝具撃つと背景に同化してなにもみえなくて草 保護色 -- 2017-12-16 (土) 18:22:24
- 3節のボスは中途半端な戦力だと全滅する可能性あるよな(zeroイベ経験者) -- 2017-12-16 (土) 18:22:58
- 次は7章仕様の特殊バフ&ブレイク持ちケツ姉だとは思うがクラスが不明なのが… -- 2017-12-16 (土) 18:23:06
- わかり味女神は普通に勝てる気しないからやめてくれ・・・ -- 2017-12-16 (土) 18:24:14
- 復讐者誰かと思ったらアンリマユ、お前かよ! -- 2017-12-16 (土) 18:23:14
- 瓦礫の聖堂に思わずニヤリ -- 2017-12-16 (土) 18:28:55
- 次の門番はジャガーを指しているとみて間違いないな? -- 2017-12-16 (土) 18:23:40
- 敵にすると強いってのは知ってたけど完全に不意打ち食らって撤退したわ AP5だからまだいいけども -- 2017-12-16 (土) 18:24:01
- ネットでのお前かよ!って反応みてきのこがしてやったりな顔してるんだろうなww -- 2017-12-16 (土) 18:25:40
- あいつ言ってくる事がちょこちょこ重いんだよw -- 2017-12-16 (土) 18:25:45
- おっさん特有の笑いづらい自虐 -- 2017-12-16 (土) 18:28:08
- 第2門まさかのライダーオンリーか... -- 2017-12-16 (土) 18:25:47
- メドゥーサにジャックの女性特攻入らなくない?気のせいかな? -- 2017-12-16 (土) 18:26:37
- 特効薬まわりでバグあるかも?起源弾のページにもメッフィーに特攻入ってるか?って書き込みあったわ -- 2017-12-16 (土) 18:28:02
- なぜ薬いれたし… -- 枝? 2017-12-16 (土) 18:28:45
- やっぱ特攻入ってないよね -- 2017-12-16 (土) 18:28:03
- もしかしてジャックとカーミラの女性特攻も死んでたりするんか(不具合) -- 2017-12-16 (土) 18:28:10
- 特効薬まわりでバグあるかも?起源弾のページにもメッフィーに特攻入ってるか?って書き込みあったわ -- 2017-12-16 (土) 18:28:02
- 第二の門は騎一色、ボスはメドゥーサ、泥はベビーとベル。特効鯖だと回り辛いなあこれ… -- 2017-12-16 (土) 18:27:26
- Wマーリン翁にアーラシュを添えて、とかかなこれ -- 2017-12-16 (土) 18:28:14
- 砂はどれくらい落ちる? -- 2017-12-16 (土) 18:30:11
- 多分第一と大差ないと思う -- 2017-12-16 (土) 18:31:03
- 第二門砂以外に何落ちる? -- 2017-12-16 (土) 18:27:43
- キャンドルx2が3つ。あとは…ブラックサンタって時点で察してくれ。おいおい編集する -- 2017-12-16 (土) 18:33:35
- この金ピカ羊、発言がいちいちツボる。たより味とかいう汎用性の高いワードよ。 -- 2017-12-16 (土) 18:27:46
- クラスアイコンでまんまとBBちゃん離脱させちゃったひとー! ノ -- 2017-12-16 (土) 18:27:55
- こればかりは仕方ない。なお、後衛にいたマーリンが殴り倒してくれた模様 -- 2017-12-16 (土) 18:28:54
- チャージ減主題のパーティーで保険掛けといて助かったわ。 -- 2017-12-16 (土) 18:29:51
- zeroイベ経験してないと宝具の厄介さを知らないからな 自前のだと把握しづらいだろうし -- 2017-12-16 (土) 18:30:23
- 上で特殊スキルがどうこう言われてたけどそんなのあった? 相手のチャージ溜まる前に何度かBB宝具使ったらで普通に終わったんだが・・・ -- 2017-12-16 (土) 18:31:19
- 死にかけると一気にチャージ増加スキルを使ってきたよ。 -- 2017-12-16 (土) 18:31:58
- 上に書いた者だけど、何か「本気出すか」的な長いスキル名出てきたなーと思ったら即座にゲージ5になった -- 2017-12-16 (土) 18:32:39
- 玉藻でチャージ減、ガンドスタン、bbスタン、で十分倒す時間は稼げるな -- 2017-12-16 (土) 18:32:50
- 一定以上HP減るとチャージを溜めるスキルが発動するんじゃないかな。いきなり溜まった。 -- 2017-12-16 (土) 18:33:05
- じゃあ運良く発動圏外から一気に落とせたってだけなんかな……サンクス -- 枝主? 2017-12-16 (土) 18:34:21
- 宝具の反射喰らう前にBBちゃんが落とした -- 2017-12-16 (土) 18:31:30
- BBちゃんが注射して鬼の副長が新撰組にするだけの簡単なお仕事でした -- 2017-12-16 (土) 18:32:21
- 何か反射使ってきたから警戒してBBでQ宝具Bって感じで殴ったんだけど、そのまま倒せちゃった。あれ結局何だったんだろうか -- 2017-12-16 (土) 18:36:12
- うーむ、黄金の羊から畜生の臭いを感じるぞぅ -- 2017-12-16 (土) 18:28:34
- なお中身は神霊の模様 -- 2017-12-16 (土) 18:29:19
- モモ王のトーマスを思い出したわ -- 2017-12-16 (土) 18:30:28
- アヴェンジャーか……ははーん、ゴルゴーンさんだな→うそーん!?おまえシナリオに出てこられるのか!? -- 2017-12-16 (土) 18:29:13
- きのこがユーザーの予想外させたいがために出てきたとしか思えん -- 2017-12-16 (土) 18:30:35
- 手の平の上でダンスっちまったぜ…… -- 木主? 2017-12-16 (土) 18:33:09
- きのこがユーザーの予想外させたいがために出てきたとしか思えん -- 2017-12-16 (土) 18:30:35
- ボス宝具が無敵無効と知らず無事死亡 -- 2017-12-16 (土) 18:31:05
- 三節ドロップなんだろ? -- 2017-12-16 (土) 18:31:25
- たしか胆石・脂・涙石といくら5個 -- 2017-12-16 (土) 18:33:16
- ちょ、羊の中身・・・まさか( ゚Д゚) -- 2017-12-16 (土) 18:32:16
- 不意打ち食らう以前にBBのB宝具AEXアタックで吹き飛んだ>ブラックサンタ -- 2017-12-16 (土) 18:32:20
- 最弱アヴェンジャー先輩の宝具でうっかり前衛3人吹き飛んでヤバかったけど、マシュが殴り倒してくれた…後輩ちゃんありがとう… -- 2017-12-16 (土) 18:32:40
- 第二の門はベビー稼ぎか・・・。編成難度高めな感じがするけどどう周ろうか。 -- 2017-12-16 (土) 18:32:58
- w1の剣相手+妹折檻係として下姉さまを出撃させたワイ、まっくろくろすけ無傷で撃破 -- 2017-12-16 (土) 18:33:22
- (おい不具合が発生したじゃないか。真っ暗でなんの見えないゾ) -- 2017-12-16 (土) 18:33:39
- その礼装選んじゃうのか、お前…はよヒロイン役もFGOにも来てくれ -- 2017-12-16 (土) 18:33:42
- ボスアンリ宝具強いわ。アヴェ対策立てて行った筈が追い返された。 -- 2017-12-16 (土) 18:33:56
- 金ぴか羊からルビーみを感じる -- 2017-12-16 (土) 18:34:10
- BBちゃんでスタンかけて宝具2連発で終わったから気付かなかった -- 2017-12-16 (土) 18:34:16
- エレちゃんが窓際部署に配属されたやる気溢れる上司みたいで直視できない -- 2017-12-16 (土) 18:34:17
- 的確な例えをするのはやめて差し上げろ -- 2017-12-16 (土) 18:35:11
- しかも業績とかじゃなく完全に生まれで判別されてるんやで… -- 2017-12-16 (土) 18:37:23
- 特効が不具合で働いてないと周回微妙にめんどくさいんじゃが -- 2017-12-16 (土) 18:34:24
- はよ直して欲しいね -- 2017-12-16 (土) 18:35:40
- やっぱ入ってないか。 -- 2017-12-16 (土) 18:36:59
- なんか変だなーと思ったら特攻入ってなかったのか -- 2017-12-16 (土) 18:38:16
- ショコラ礼装&女性特攻ジャックのバフ盛りで一撃じゃなかったから入ってないと思ったわ。 -- 2017-12-16 (土) 18:38:58
- 第一の門に帰ろう -- 2017-12-16 (土) 18:35:47
- 特攻関係は0時に修正くるのを祈るしかないかな? -- 2017-12-16 (土) 18:35:51
- しばらくは第一問 -- 2017-12-16 (土) 18:35:56
- 第一門で5Tくらいちまちま回るか…… -- 2017-12-16 (土) 18:36:26
- あっぶね!あっぶね!BBちゃんが単騎で30万削りきってくれたけど、敵にするとここまで厄介なのかこいつ・・・ -- 2017-12-16 (土) 18:36:34
- 強化解除も効かないから宝具は撃たせないようにしないとアカンからね。 -- 2017-12-16 (土) 18:39:52
- 第二の門、体力が半分くらいになったら、そのターン内の3回目の行動で、スキル「さあて、派手にやられますかねぇ」が発動。効果は自分のチャージマックス。そのあとチャージ減を打ってやれば、再補充されずに、もう1ターン猶予ができる。 -- 2017-12-16 (土) 18:36:41
- 体力ほぼ残っててもスキル使ってきたから、ターン数で発動じゃないかな? -- 2017-12-16 (土) 18:38:31
- 4060年で星作ってBBスキルで吸って攻撃叩き込む! 特殊スキルなんて知らない! 終わり! -- 2017-12-16 (土) 18:39:40
- そんなことしてくるんだったのか・・・BBと頼光で適当に星出しながら宝具とクリティカルで殴ってたら使われずに終わったっぽい。 -- 2017-12-16 (土) 18:40:00
- とっさに三連非攻撃宝具でやり過ごす手を思いつかなければ死んでいた -- 2017-12-16 (土) 18:36:46
- こいつのセリフ、軽い話し方と内容の重さのかみ合わなさが好き。あふれんばかりのきのこ臭さすが。 -- 2017-12-16 (土) 18:37:20
- 剣スロでキングゥ殴り倒す作業に戻ればいいんだね?わかるとも! -- 2017-12-16 (土) 18:37:45
- 第二の門しょっぱすぎでしょ -- 2017-12-16 (土) 18:37:47
- エレちゃんに開拓者魂を感じる -- 2017-12-16 (土) 18:37:54
- NP減少ほぼ毎ターン連発してくるの勘弁してくれ最弱パイセン… -- 2017-12-16 (土) 18:38:20
- 今日のエレちゃんを見て、カルデアにお迎えしなくてもいいさと考えた者のみが石を周回に割りなさい -- 2017-12-16 (土) 18:38:42
- すでに宝具5にて -- 2017-12-16 (土) 18:41:06
- 迎えた後に石割って周回してもいいですか。 -- 2017-12-16 (土) 18:41:41
- フレさんのALLとExtraが軒並みマシュで死亡…はやくBBちゃん置いてくれー!! -- 2017-12-16 (土) 18:39:16
- フレかわからないけど置いといた -- 2017-12-16 (土) 18:44:06
- なるほどそういうのもあるのか、とりあえずしばらくはBBちゃんにしとく -- 2017-12-16 (土) 18:47:12
- 殺鯖があまり育ってなくて騎の門の周回がキツすぎるんだけど、スノーベビー集めは後の門でやっても大丈夫だろうか? -- 2017-12-16 (土) 18:40:03
- 後でベビー最高効率 -- 2017-12-16 (土) 18:40:53
- (切れ) 最高効率くるだろうし待ってて良いんじゃない -- 2017-12-16 (土) 18:41:23
- ベビー最高効率がここってことはないでしょう。ないよね?私は第一の門に戻るよ -- 2017-12-16 (土) 18:41:47
- 後日単泥クエは出てくると思うよ -- 2017-12-16 (土) 18:45:47
- 後でベビー最高効率 -- 2017-12-16 (土) 18:40:53
- 二連お注射がなければ死ぬかもしれなかった。単独宝具Aチェインやりおるわ -- 2017-12-16 (土) 18:40:20
- 第二は回るもんじゃないですねクォレハ...回収だけしてキングゥと遊んでるほうが良さそう -- 2017-12-16 (土) 18:41:21
- ベルとキャンドルの交換終わってるけどこれはメドゥよりキングゥ殴りたくなってくる めんどい -- 2017-12-16 (土) 18:42:15
- 第一門ターン数どんくらい? 出来れば礼装とパーティーも 剣スロラーマフレマーリンで5, 6Tかかる…… -- 2017-12-16 (土) 18:42:23
- まわれてるなら別にそれでええやん -- 2017-12-16 (土) 18:43:44
- もっと早く回りたいねん -- 2017-12-16 (土) 18:44:20
- 武蔵鈴鹿マーリンで1wave目鈴鹿宝具、2wave目バフ盛った武蔵と鈴鹿が交互にクリ殴りで全滅、3wave目武蔵宝具 -- 2017-12-16 (土) 18:44:14
- アルテラ、マーリン、水着ノッブ、フレマーリンで3T。イベ礼装は3枚 -- 2017-12-16 (土) 18:49:43
- アルテラ、エルドラド、マーリンで4〜5ターン -- 2017-12-16 (土) 18:55:22
- まわれてるなら別にそれでええやん -- 2017-12-16 (土) 18:43:44
- 事前情報無しに2ターン目にガントぶち込んで宝具2発ブッパで倒した。ガントは型月にて最強か…… -- 2017-12-16 (土) 18:43:30
- お注射した時のアンリ闇に紛れすぎ -- 2017-12-16 (土) 18:43:32
- 弱い生物は保護色で身を守るしかないんだ... -- 2017-12-16 (土) 18:48:38
- ちょおおおおおおお!?!?ストーリー第2戦なにあれ…(呆然) -- 2017-12-16 (土) 18:43:36
- ブラックサンタ意外と強かった…だが上姉様と下姉様で封殺してやったわ!ザマァ! -- 2017-12-16 (土) 18:44:12
- 礼装交換用のベビーだけ集めてキングゥ殴る仕事に戻るかな… -- 2017-12-16 (土) 18:44:32
- フレにBBちゃん持ちいなかったけど野良BBの通常攻撃とオーダーチェンジでなんとかクリアできた…いやーキツかった -- 2017-12-16 (土) 18:44:37
- 特攻不具合ってキングゥにもある? アナの魅了が通ってしまって驚いたんだけど。 -- 2017-12-16 (土) 18:44:56
- 身体は無性のエルキだけど、キングゥは(精神性の問題か)男性扱いされてるそうな。 -- 2017-12-16 (土) 18:46:04
- 性別不明のエルキと違ってキングゥは男性なんじゃよ -- 2017-12-16 (土) 18:46:40
- キングゥは7章の時から男性属性持ちで特攻刺さってたと思う -- 2017-12-16 (土) 18:48:32
- そう、特攻鯖にアサシンがいないのである! -- 2017-12-16 (土) 18:45:09
- だったら好きなアサシン使えばいいだろ! -- 2017-12-16 (土) 18:46:57
- 第二の門は犠牲になったのだ...特攻鯖の歪んだ偏り、その犠牲にな... -- 2017-12-16 (土) 18:47:01
- 狂もエゴもいないのがほんま…塩すぎひん? -- 2017-12-16 (土) 18:50:06
- エゴは7章面子的にいる方がおかしいし・・・ -- 2017-12-16 (土) 18:51:15
- ばらきー「誠に遺憾である」 -- 2017-12-16 (土) 18:55:16
- 7章で活躍したんだしじぃじ入ってて欲しかった -- 2017-12-16 (土) 18:50:18
- 砂集めてる過程で勝手に集まるんだしあまりこだわらない方が色々と楽だと思う -- 2017-12-16 (土) 18:51:42
- この流れで行くと4門からが各素材最高効率になりそうかな? -- 2017-12-16 (土) 18:46:15
- メドゥーサよりその一個前のドラゴンが鬼門過ぎる。面倒くさいんじゃあいつ -- 2017-12-16 (土) 18:46:45
- 君は宝具ぶっぱしてもいいし、ガンドで抑えてる内にジャックちゃんでスター稼いで次ターンクリティカルで殴り殺す -- 2017-12-16 (土) 18:48:44
- よそ見してたらマーリン死んでた -- 2017-12-16 (土) 18:52:27
- そりゃそうよ -- 2017-12-16 (土) 19:00:52
- 第二門の泥って何? -- 2017-12-16 (土) 18:46:50
- フリクエの方なら雪だるま・ベル・竜の牙とか -- 2017-12-16 (土) 18:47:54
- あれは無理して周回するもんじゃないぞ・・・ -- 2017-12-16 (土) 18:48:51
- フリクエの方なら雪だるま・ベル・竜の牙とか -- 2017-12-16 (土) 18:47:54
- 男なんざ、えうえうの宝具→魅了スキルで完封よな… -- 2017-12-16 (土) 18:48:17
- ゴルゴーン予想で上下姉様とかアナ連れて行ったらそのままぶっ刺さって勝てるのは悲劇というか、喜劇というか…… -- 2017-12-16 (土) 18:50:37
- ステンノ様も入れてやれ -- 2017-12-16 (土) 18:51:18
- 鯖に即死効果刺さりますか・・・?(小声) -- 2017-12-16 (土) 18:55:04
- 英雄作成と自バフ盛った武蔵ちゃんが宝具BBEXでブラックサンタを斬り潰したぜ -- 2017-12-16 (土) 18:50:42
- (特効のみで第二の門行ったら久々に令呪復活を使わされた音) -- 2017-12-16 (土) 18:51:13
- まじか。やべーのか・・・ -- 2017-12-16 (土) 18:52:21
- 戦ったことがないとどうもね -- 2017-12-16 (土) 18:53:29
- 前衛一気に全滅するかもしれんけど、後衛に後詰め置いとけば問題ナッシングよ -- 2017-12-16 (土) 18:58:15
- 相手の宝具の効果を知っていれば問題ない。 -- 2017-12-16 (土) 18:59:55
- まじか。やべーのか・・・ -- 2017-12-16 (土) 18:52:21
- 信頼の雑魚っぷりを笑ってたらなんか特殊スキルあったのか…見逃した -- 2017-12-16 (土) 18:51:19
- 倒せん相手ではないが、初見殺しよなぁ ゴルゴーンかキングゥだと思うもの -- 2017-12-16 (土) 18:52:40
- 2wave目てんもーかいかい、3wave目英雄作成Bクリどーん! で良い気がふつふつと -- 2017-12-16 (土) 18:53:19
- 女性・神性・竜特攻不具合修正はよ・・・ -- 2017-12-16 (土) 18:53:38
- あのメドゥーサさんは冥界に落ちたせいで男の娘になってるんだよ。たぶん、メイビー。 -- 2017-12-16 (土) 18:55:28
- これ本当に早くして欲しい。メドゥーサさん結構きつくて…… -- 2017-12-16 (土) 18:56:30
- 勝手にゴルゴーンだと思ってたからアレが出てきて驚いた。 -- 2017-12-16 (土) 18:55:27
- アヴェンジャーアイコン見てゴルゴーンだと思って牛君連れてったやつw わ た し で す orz -- 2017-12-16 (土) 18:55:47
- なんかライダーさん固くね?宝具2ジャックでギリギリ落とせるレベル -- 2017-12-16 (土) 18:56:13
- 特攻働いて無いんじゃ。不具合のところにある -- 2017-12-16 (土) 18:57:29
- 特攻乗らない不具合出てるゾ -- 2017-12-16 (土) 18:57:35
- 特攻入らないようだから厄介だね。地属性ライダーの固さも相まって面倒。 -- 2017-12-16 (土) 19:00:23
- ジャック持ってないから関係なかった(白目) -- 2017-12-16 (土) 19:01:55
- 同じこと考えながらフリクエ行って「カーミラ宝具あんま効かねぇな」ってなった話する? -- 2017-12-16 (土) 19:03:19
- とりあえず英雄作成してクリで殴るのが早いかな。マーリンは死ぬけど -- 2017-12-16 (土) 19:04:22
- なんか今回敵鯖の共通項ってさ、設定重いやつしかいないような気がするんですが、気のせいですかね…? -- 2017-12-16 (土) 18:57:44
- 「砂特効鯖」がいない以上鯖ってそんなにこだわる必要ないと思うの。忙しい人はそれこそ下手にAP効率求めるより割ってサクサク回した方が交換素材も楽でしょ。 -- 2017-12-16 (土) 18:57:58
- ゴルゴーンと思ったらブラックサンタで、フリクエはメデゥーサて。これ絶対わざとだろwしかもフリクエエグい… -- 2017-12-16 (土) 18:58:12
- なんだあの名言生産生物は・・・毛皮はいでメディアさんにプレゼントしないと -- 2017-12-16 (土) 18:58:21
- ユーザーに不利なバグはすぐには直さないからな、ジャックで女性特攻は諦めたほうがいいな -- 2017-12-16 (土) 18:58:23
- 翁で晩鐘鳴らしたからもーまんたいやで -- 2017-12-16 (土) 19:00:01
- 正直、まだ序盤とは言えどこれほんときのこシナリオ?って疑いたくなるようなレベルだし今回のイベントほんとヒデ -- 2017-12-16 (土) 19:00:10
- そうか?アンリはかなりきのこ臭がすると思うが。 -- 2017-12-16 (土) 19:02:19
- え、いつものきのこクオリティじゃん。イベントってかギャグはこんなんだろ -- 2017-12-16 (土) 19:02:35
- きのこがギャグに走ると毎回こんな感じだろ。神格化しすぎ -- 2017-12-16 (土) 19:02:56
- 終章で「深淵に落ちた」「助けにこい」言っててその縛りがまずあるからなあ。エレをクリスマスに出すぞとなった瞬間冥界下りがウハウハザブーンになるのは、うん -- 2017-12-16 (土) 19:03:11
- 正直いつもどおりだし、いまんとこ期待通りな感あるが・・・。何をいっとるんだ? -- 2017-12-16 (土) 19:03:58
- むしろ今回のアンリがあまりにもきのこでウンウン頷いてたんじゃが…… -- 2017-12-16 (土) 19:04:42
- 序盤はギャグ交えて軽めに進行しつつ最後に盛り上げていくのはきのこのいつもの手だと思うけどそう思うならスキップすれば? -- 2017-12-16 (土) 19:04:59
- 坊主憎けりゃ理論でなんでもかんでも叩こうとする輩はどこにでもいるもんだ -- 2017-12-16 (土) 19:05:09
- アンリの喋りなんてHFそのままじゃんか、きのこ臭しかない -- 2017-12-16 (土) 19:05:13
- HFじゃなくてHAでは -- 2017-12-16 (土) 19:08:44
- アヴェンジャーの宝具はもしも魔神王に効いたら100万以上のダメージを食らうんですね -- 2017-12-16 (土) 18:59:18
- 受けた本人が生き残ってたら、という前提があるけどね -- 2017-12-16 (土) 19:01:45
- なお、ガッツ復活だとダメな模様 -- 2017-12-16 (土) 19:03:44
- ガッツがダメなわけじゃない。使用時よりガッツ後のHPが高いとゼロ査定になるだけ。 -- 2017-12-16 (土) 19:07:18
- 受けた本人が生き残ってたら、という前提があるけどね -- 2017-12-16 (土) 19:01:45
- そう言えばちょっと前にツリーコーンに魔性特効入ってないって報告あったけど全体的にそうだったのか -- 2017-12-16 (土) 18:59:51
- イベント独自の仕様です。とか言われそう -- 2017-12-16 (土) 19:01:37
- 不具合に入ってるのに何を言っているのか -- 2017-12-16 (土) 19:02:33
- イベント独自の仕様です。とか言われそう -- 2017-12-16 (土) 19:01:37
- ブラックサンタビックリした。1回目まんまとやられて、BBちゃんとフレンド孔明に頑張ってもらった…びっくりした…それはともかくアルテラさんは可愛い。 -- 2017-12-16 (土) 19:00:06
- あいつ戦闘で使ったことないから宝具使ったターンのダメージが返ってくるのかと思ってたよ。まあ、BBであと一歩のところまで追い込んで(前衛全滅して)後衛のえうりゅあれー、で何とかしのいだ -- 2017-12-16 (土) 19:04:45
- ストーリー第三節加筆した。ゴルゴーンさんだと思った。騙された! -- 2017-12-16 (土) 19:00:16
- ちなみにチャージMAXスキルの条件だけど、初挑戦は即使用、二回目は4ターンぐらいぐだぐだしてから使ってきたから完全ランダムだと思ってそう書いといた。なんか明確な条件があれば書き足しといてくれ。 -- 木? 2017-12-16 (土) 19:07:31
- えぇ…ケツ姉出るんだったら特効にしてよかったじゃん…次回のクラス傾向が?になってるのが特効にならなかった理由なのかもしれないけどさ… -- 2017-12-16 (土) 19:01:12
- 2の門で最弱さんがきたんだ。イシュタルの衣装が女子レスラーみたいとか言って出てきても俺は驚かないね。 -- 2017-12-16 (土) 19:04:09
- むしろルチャ姉と見せかけてルヴィアとか(無い) -- 2017-12-16 (土) 19:06:01
- そこまでネタに走るなら一周回って笑って許すけどさ… -- 2017-12-16 (土) 19:06:20
- 2の門で最弱さんがきたんだ。イシュタルの衣装が女子レスラーみたいとか言って出てきても俺は驚かないね。 -- 2017-12-16 (土) 19:04:09
- 2の門のフリクエげろまずってのをみるけど、砂の枠は増えてるよね。今11枠だった。 -- 2017-12-16 (土) 19:01:23
- 1の門でも普通にそれくらいドロップするだろ キャンドル集めした方がよさそう -- 2017-12-16 (土) 19:12:46
- なんだあの羊の姿をしたナニカは -- 2017-12-16 (土) 19:01:33
- 神性持ちはバサカノッブでウッハウハ。バフ盛りじゃが宝具で50万出してくれた -- 2017-12-16 (土) 19:02:51
- 特効入らない不具合があるのに入ったのか? -- 2017-12-16 (土) 19:04:28
- 特攻入ってないん? エフェクトとかはわからんがとりあえずワンパンできてるから気にしてなかった -- 2017-12-16 (土) 19:05:06
- オダチェン込みで30万敦盛出してるけど何の差じゃろ -- 2017-12-16 (土) 19:08:06
- 一応、うちは宝具5スキルマ。全体強化と竜の魔女と英雄作成×2と夢幻のカリスマ×2と自己バフ載せてる -- 2017-12-16 (土) 19:11:10
- あ、あと礼装は聖夜の晩餐レベル100 -- 2017-12-16 (土) 19:12:20
- できる限り盛り盛りにしてるわけです。というか30万敦盛ワロタw -- 2017-12-16 (土) 19:13:20
- 殺意に溢れとるwフレマーリンと術ネロ、自バフだけで満足しとったわ -- 2017-12-16 (土) 19:17:21
- どうせ不都合知らずに盛った話だろ -- 2017-12-16 (土) 19:17:14
- 盛ったのは盛ったんじゃが、特攻ありきのダメージと思ったんじゃよ -- 2017-12-16 (土) 19:19:26
- 特効入らない不具合があるのに入ったのか? -- 2017-12-16 (土) 19:04:28
- 宝具発動後にえうえうの魅了で不発に出来ないかなと思ったけど構わずぶっ放してくるんだな黒サンタ -- 2017-12-16 (土) 19:03:45
- アレはデメリット扱いで本人はスタンしてるからね。メディアとかの強化解除も効かないから宝具撃たせないようにチャージ減する必要あるし。 -- 2017-12-16 (土) 19:05:25
- 当然ながら既にスタンしてるのでBBちゃんのスタンも通じないと -- 2017-12-16 (土) 19:06:05
- え、そうだったのか・・・ もし倒せてなかったら撃たれてた -- 2017-12-16 (土) 19:09:37
- ヤバいと思ってえっちゃんとBB宝具で始末してしまった、反射ダメどんなだったんだろ -- 2017-12-16 (土) 19:04:15
- 俺は通常攻撃しかしてなかったのに数万のダメージを全員食らった。 -- 2017-12-16 (土) 19:06:26
- マーリン玉藻っちのアーツチェイン(クリ)で反射が3万8千ぐらいだったかと。はい、即死です(白目) -- 2017-12-16 (土) 19:07:13
- 何を思ったかの孔明BBの宝具チェイン。もちろん全滅ですとも -- 2017-12-16 (土) 19:11:51
- 反射ダメは無敵も回避も防御バフも一切関係ないから、アンリがスタンの時に受けたダメが倍になってやってくるだけ 宝具使われる前にバサカかBBちゃんでタコ殴りするしかない -- 2017-12-16 (土) 19:15:15
- 次は本当にコアトルなんだろうか・・・全然違うのが出てきそう -- 2017-12-16 (土) 19:04:32
- ジャガーマンだよ( ) -- 2017-12-16 (土) 19:05:15
- まじで、ありえる -- 2017-12-16 (土) 19:05:57
- プロレスはどこに行ったんですかね…?(困惑) -- 2017-12-16 (土) 19:07:11
- ジャガーマンのスキルはジャガー・パンチとジャガー・キックなので、ジャガーマンがプロレスラーと言っても過言ではない -- 2017-12-16 (土) 19:09:10
- カニファンで冬木の虎がプロレス云々とかあったような -- 2017-12-16 (土) 19:09:22
- SNで士郎にプロレス技をかけていた伏線がここで回収されようとは! -- 2017-12-16 (土) 19:09:23
- 特攻になってるのはジャガーマンだし、割とあり得ない話でもないような気がする。でもプロレス要素がな -- 2017-12-16 (土) 19:10:32
- リング衣装の新規立ち絵持ってきても不思議じゃない -- 2017-12-16 (土) 19:11:41
- クラスが?な理由がそれだったらこわい -- 2017-12-16 (土) 19:12:57
- そういやジャガーマン今回のイベントで神性追加されたけどまさかこのミスリードのためにやったなんて言わないよな… -- 2017-12-16 (土) 19:13:33
- そして霊衣開放へ… -- 2017-12-16 (土) 19:16:50
- プロレスと言えばフォークリフトさんだけど、さすがに擬似鯖を重ねたりはしないよな…… -- 2017-12-16 (土) 19:18:16
- 特攻鯖に選ばれた冬木の美人教師が出てくるんだ。俺は詳しいからわかる -- 2017-12-16 (土) 19:05:38
- 陽気な女神…つまり月のあの人だな! -- 2017-12-16 (土) 19:06:02
- アマデウスの仮面つけて仮面レスラーとか -- 2017-12-16 (土) 19:07:09
- ジャガーマンだよ( ) -- 2017-12-16 (土) 19:05:15
- 死滅願望も使ってきた、なんか条件あるかは不明 -- 2017-12-16 (土) 19:05:59
- こっちも、体力30%切ったくらいか?で使ってきた。残念ながら発動前に仕留めたから本当に死ぬんかはわかんねー -- 2017-12-16 (土) 19:07:55
- 俺は使われなかった。懐かしのネロ祭り、アーラシュさん以来の敵自爆勝利を期待したんだが・・・ -- 2017-12-16 (土) 19:09:48
- 礼装交換分のベビー集めは難易度的にもとびおり級で良いかな? -- 2017-12-16 (土) 19:08:02
- キャスターばっかりで周回楽だしな。 -- 2017-12-16 (土) 19:08:57
- 2の門は静謐ちゃん分のスノーベビー集めだけかな -- 2017-12-16 (土) 19:08:31
- ブラックサンタに対するみんなの反応:なんだァ? てめェ・・・ -- 2017-12-16 (土) 19:08:53
- イルミネーションきれい -- 2017-12-16 (土) 19:10:35
- 次のリアルイベでボディペイントでアンリチャレンジする人が出てくるだろうな -- 2017-12-16 (土) 19:16:09
- イルミネーションきれい -- 2017-12-16 (土) 19:10:35
- 特効に不具合あるらしくて、公式見たけど誰のどんな特効までかは書いてない…そこ書いてくれないと対処しようがないんじゃが -- 2017-12-16 (土) 19:10:41
- 全体にそのターン中受けたダメージを2倍にして反射、無敵貫通で強化解除・スタン無効だから、基本的に前衛3人が吹っ飛ぶ -- 2017-12-16 (土) 19:11:21
- 殺られる前に殺せばいい(狂化C -- 2017-12-16 (土) 19:12:16
- チャージ減くらいしか対策無いしな。 -- 2017-12-16 (土) 19:12:23
- もしくは非攻撃宝具を2発ほど絡めて殴りダメ減らすってあたりか -- 2017-12-16 (土) 19:15:14
- それでも8000以上ダメ与えると基本的に吹っ飛ぶという -- 2017-12-16 (土) 19:20:53
- 牙落として喜んでたけど、あまりドロップ率よくは無いかな? -- 2017-12-16 (土) 19:11:39
- 周回しにくいから不評なだけよ。牙欲しいなら回っても良いんじゃね。 -- 2017-12-16 (土) 19:13:23
- そっか。まあ個人の主観だから7週連続0でもおかしくないカランあ・・・ -- 2017-12-16 (土) 19:16:36
- 周回しにくいから不評なだけよ。牙欲しいなら回っても良いんじゃね。 -- 2017-12-16 (土) 19:13:23
- 何をトチ狂ったのか初見でジャンヌホームズBBという不利二人のパーティーで行ったが勝てたわ。流石最弱さんですね!!! -- 2017-12-16 (土) 19:12:07
- パ、パラPーーー!!! -- 2017-12-16 (土) 19:12:22
- アンリインパクトで忘れてたけど、そういや序盤で死んでたな。惜しい鯖となくしたな。 -- 2017-12-16 (土) 19:15:19
- サンタが冷蔵庫に入れたから暫くすれば復活するぞ -- 2017-12-16 (土) 19:17:10
- アンリインパクトで忘れてたけど、そういや序盤で死んでたな。惜しい鯖となくしたな。 -- 2017-12-16 (土) 19:15:19
- うーん第二はベルに偏る。ベビー明日まで待つか -- 2017-12-16 (土) 19:13:16
- キングゥ殴るのが楽だしな。 -- 2017-12-16 (土) 19:13:57
- 殺鯖特攻いないし第2は砂集めに集中したほうがいいかね? -- 2017-12-16 (土) 19:14:36
- 今のボスとかいう、意味深な含み持たせたこと言いよって!ボスの座を誰かに取られてるのか、何かあって人が変わってるのか… -- 2017-12-16 (土) 19:14:39
- 久々にアンリ戦したから忘れてたが無敵意味ないんだったな。9万ダメ入って第一陣消し炭になって笑ったw -- 2017-12-16 (土) 19:15:23
- ハハハ、俺なんか24万も喰らったわ。アンリすげーと素直に感心した -- 2017-12-16 (土) 19:19:36
- 礼装落ちた!早めに落ちてくれて安心…メッフィーしばき倒しててごめんな… -- 2017-12-16 (土) 19:15:43
- 第二門、牙でるのかー。いまかなり在庫減っててほしいが、ターン数かかってメンドイ…、ジャックの特効もどれば編成の目途もたつのだが -- 2017-12-16 (土) 19:15:58
- カーミラさんの女性特効普通に通じてたと思うけど鯖で違うのかな -- 2017-12-16 (土) 19:18:56
- 牙難民の自分は無心かつメジェド目で周回するのであった(シャリシャリ)… -- 2017-12-16 (土) 19:20:43
- せめて年m…マジカルガールさんに即死入ってくれればいいんだがな。。即死やっぱ入らんかアレ -- 2017-12-16 (土) 19:20:55
- え? ジャックの女性特攻入ってないの? -- 2017-12-16 (土) 19:23:00
- 効果エフェクトみると入ってないし、威力も低いから入ってない。 -- 2017-12-16 (土) 19:28:48
- 第二の門みたいな誰も有利取れん状況だとエルキ雑に強いな -- 2017-12-16 (土) 19:18:40
- 門(AP40フリクエ)はいくつまで出てくるのかね。メインストーリー開放ごとに一つずつ追加だったら、最終日の二節分でちょうど七つになるんだが -- 2017-12-16 (土) 19:19:02
- 第一の門(キャンドルベル)第二の門(ベルベビー)第三の門(キャンドルベビー)第四の門(キャンドル)第五の門(ベル)第六の門(ベビー)第七の門(砂)…だといいなぁ -- 2017-12-16 (土) 19:21:07
- なんとなくそんな感じっぽいよね -- 2017-12-16 (土) 19:23:41
- 自分もその予測してるけど、どうなるやら -- 2017-12-16 (土) 19:24:06
- いつも単色クエのお膳立てがあると思ってはいけない(戒め)って前例が確かどれかのイベントであったからなぁ… -- 2017-12-16 (土) 19:24:08
- ついでにEXクラス含めた単色クエになりそうな予感もする(弓殺術槍騎は既出) -- 2017-12-16 (土) 19:26:14
- 第一の門(キャンドルベル)第二の門(ベルベビー)第三の門(キャンドルベビー)第四の門(キャンドル)第五の門(ベル)第六の門(ベビー)第七の門(砂)…だといいなぁ -- 2017-12-16 (土) 19:21:07
- せっかくだから俺は沖田くんとランスでキングゥを殴り続けるぜ!相性良すぎで笑う。 -- 2017-12-16 (土) 19:19:42
- アンリと聞いてBBちゃんとW玉藻の絶対宝具打たせないパーティで行ったけどBBちゃん宝具→BBちゃんスタン→BBちゃん宝具で玉藻何もせず終わった。ラスボス系後輩っょぃ -- 2017-12-16 (土) 19:20:16
- 第二門はベビーマズいけど牙は落ちるしたぶん砂はとびおりより良いって感じか…明日の門がベビー落ちるとは限らんしベルキャンドルはある程度めどはついてるし、念のためボチボチ回っとくべきかな… -- 2017-12-16 (土) 19:20:51
- 特効の関係上すげー回りにくいぞこれ、マーリンは即死だし -- 2017-12-16 (土) 19:21:44
- 特効にこだわらなくてもええんやで。前衛に殺鯖配置で快適 -- 2017-12-16 (土) 19:23:26
- パトラカーミラマーリンで行ってるわ。ストレス感じないのが一番 -- 2017-12-16 (土) 19:25:17
- 砂集めなら別に殺で固めても困らないぞ -- 2017-12-16 (土) 19:27:32
- アンリが待機してるときに限って10%でもクリティカル出るのやめて -- 2017-12-16 (六) 18:21:48
- レベル100のパーフェクトBBちゃん、貫禄の1ターンキル。 -- 2017-12-16 (土) 19:23:05
- 見切った。ぱらPは死んだと見せかけての、黒幕の参謀ポジだな。きのこはミステリーも好きだし、お約束の退場したと見せかけただけだ。 -- 2017-12-16 (土) 19:23:47
- みんな砂はどのくらい集めた? -- 2017-12-16 (土) 19:23:53
- まだ8箱分 -- 2017-12-16 (土) 19:24:21
- ちょうど6箱ぶん -- 2017-12-16 (土) 19:25:32
- 素材優先だからまだ2箱 -- 2017-12-16 (土) 19:25:37
- 一箱目の100回分くらい -- 2017-12-16 (土) 19:26:27
- 自分も素材優先でまだ1箱半かな。でもぼちぼち回転数あげていかないとね…… -- 2017-12-16 (土) 19:26:32
- 14箱開けた どうせ100箱超えるつもりだし、序盤から戦力だ -- 2017-12-16 (土) 19:29:09
- 13箱目。コープとキャンドルの交換は朝で終わったよ。 -- 2017-12-16 (土) 19:32:24
- 敵だと異様に強いけど味方だとそんなに強くないキャラを地で行くアンリ。しかも仲間になりにくいという -- 2017-12-16 (土) 19:25:15
- それぞれの素材いいクエ出ること祈って礼装だけ交換して第一を砂特化で回ってる。他にもそんな人おるかな -- 2017-12-16 (土) 19:25:49
- 第二フリクエのメドゥーサに女性特効ないのか…不具合ってこれのことか。具体的に書いといてくれ… -- 2017-12-16 (土) 19:25:57
- 第一門の2waveにいる馬にも魔性特攻が入らないらしい -- 2017-12-16 (土) 19:30:25
- ジャガーマンがPU対象にされてないが、まさかクリスマスPU2なんて存在しないよな・・・? -- 2017-12-16 (土) 19:26:41
- うーむ、流石に30万をワンパンできるアサシンはなぁ……ジャックもマーリン翁も20万前後が限界…… -- 2017-12-16 (土) 19:26:51
- ジャックは女性特攻入ればたぶんいける -- 2017-12-16 (土) 19:28:13
- はやくママになるんだよ!(特攻復活はよ) -- 2017-12-16 (土) 19:28:46
- 翁とマーリン×2とアニバーサリー礼装で翁のバスターが来れば一撃 -- 2017-12-16 (土) 19:32:35
- マーリンマーリン翁2004年の宝具バフとかじゃ無理か? -- 2017-12-16 (土) 19:33:48
- 礼装ガン積だとコストきつい・・・マシュは頼りになるなあ -- 2017-12-16 (土) 19:27:28
- 第二門、スターリー・ナイツ礼装でアタッカー固めつつパトラ・マーリン・キング翁で回してるけど。他の人の編成気になる。 -- 2017-12-16 (土) 19:27:44
- 初代様を酒呑ちゃんと不夜殺ちゃんでサポートしつつ、メデューサさんをアズライールしてます -- 2017-12-16 (土) 19:33:05
- 酒店で薙ぎ払いながらアマゾーンしてます -- 2017-12-16 (土) 19:34:05
- マシュジャック不夜殺 マシュは単にドロボ要員で邪魔にならないから起用 -- 2017-12-16 (土) 19:37:19
- あ、耐えたら勝手に死ぬのかお前・・・ -- 2017-12-16 (土) 19:28:28
- もう、凸静謐ちゃんを孔明につけてくれる心強いフレが出てきてる・・・さすがだ。 -- 2017-12-16 (土) 19:28:39
- ああいう人達ってちゃんと自分の効率も考えて4枚泥してから凸ってるんじゃろうか…なんだか型月には割といる感じの自己犠牲してるんじゃないかと心配になるわ… -- 2017-12-16 (土) 19:31:53
- 速度重視で2, 3枚落ちたら凸るって奴も多いし気にせん気にせん -- 2017-12-16 (土) 19:34:01
- 今回はカレスコとか使わないと3T周回がキツイからわりと早く凸する -- 2017-12-16 (土) 19:35:24
- 別にガチパ前提で組んでもいいじゃろ -- 2017-12-16 (土) 19:35:57
- わからんが、そのフレはかなりのガチ勢だな。ネロ祭りのときもコメが200周とかなってたし、毎回特攻鯖を必ず(イベのガチャ鯖コンプ)レベルマで準備してくれる。 -- 2017-12-16 (土) 19:36:29
- ああいう人達ってちゃんと自分の効率も考えて4枚泥してから凸ってるんじゃろうか…なんだか型月には割といる感じの自己犠牲してるんじゃないかと心配になるわ… -- 2017-12-16 (土) 19:31:53
- あれ?第2門のメデューサさん女性特攻効かなくね?気のせい? -- 2017-12-16 (土) 19:29:55
- 不具合情報を見るのです… -- 2017-12-16 (土) 19:30:33
- 不具合で特攻入ってないぞ。お知らせにもある -- 2017-12-16 (土) 19:31:01
- 上にもあるがどうも不具合らしい -- 2017-12-16 (土) 19:31:07
- マジカルガールになってステッキ生えて男の娘になったのかと思ったがなんだ不具合か。 -- 2017-12-16 (土) 19:32:05
- 股間に蛇が生えちゃったんだよ言わせんな恥ずかしい(尚女性器) -- 2017-12-16 (土) 19:33:22
- ジャックの女性特効不具合と聞いてじいじで殴ったけどカーミラさんは普通に効くのか -- 2017-12-16 (土) 19:32:29
- マジか。試してみよう -- 2017-12-16 (土) 19:33:20
- 流れた上のコメにそう言ってる人いたんだけど、自分はまだ試してないから違ってたらすまない -- 2017-12-16 (土) 19:36:13
- スキル特攻だけの不具合なのかな? -- 2017-12-16 (土) 19:35:16
- まじか うちの宝具4カーミラさん活躍するの? -- 2017-12-16 (土) 19:35:52
- 特攻付与系が死んでるだけなのかな? -- 2017-12-16 (土) 19:37:49
- マジか。試してみよう -- 2017-12-16 (土) 19:33:20
- やっぱりHP上がってるし、第七とかになると40万超えそうだな… -- 2017-12-16 (土) 19:32:33
- 2門逆鱗もいいな。幼角いらんし頑張ってこっち回るか -- 2017-12-16 (土) 19:33:51
- 逆鱗いらん・・・ -- 2017-12-16 (土) 19:36:18
- よ、幼角よりは使うから…ね…… -- 2017-12-16 (土) 19:39:43
- 欲しがってる人に対してわざわざいらないとか言わなくていいだろ -- 2017-12-16 (土) 19:40:38
- おこなの? -- 2017-12-16 (土) 19:43:01
- 逆鱗は使う鯖けっこう多いし、引くとめっちゃ使うけどなあ -- 2017-12-16 (土) 19:43:47
- 逆鱗いらん・・・ -- 2017-12-16 (土) 19:36:18
- ドゥムジについてググってみたけど、イシュタル本当にろくなことしてねえな! -- 2017-12-16 (土) 19:34:56
- 確かドゥムジに滅茶苦茶やってたの知ってたからギルはイシュタルの求愛拒んだんだよな -- 2017-12-16 (土) 19:36:40
- タンムズとサンタムの語彙似てるから全部エミヤが悪いわ(暴論 -- 2017-12-16 (土) 19:42:34
- ほわんほわんほわんあるてらー -- 2017-12-16 (土) 19:35:12
- 取りあえず運が絡むけど、第二門周回パーティー出来たわ。フレマーリン、マーリン、アーラシュNP50、ジャックNP100、敦盛ノッブNP100で、編成。 -- 2017-12-16 (土) 19:35:14
- うちも似たような感じ。ジャック→ジャンぬと礼装が違うだけかな -- 2017-12-16 (土) 19:37:04
- 1wはステラ、2wはマリアザリッパー、3wはオダチェンからのノッブで、マーリンの残りのバフ撒いてダメ25万位、後は一枚でもノッブが有ればクリティカルで削れますわ -- 2017-12-16 (土) 19:40:05
- ロックンロール後、うまくクリティカルまで決まるとかなり気持ちいいぃぃぃ! -- 2017-12-16 (土) 19:44:51
- ノッブとメカエリチャンだったらどっちのほうが火力出るんだろう? -- 2017-12-16 (土) 19:43:48
- 静謐凸スターリー、ジャックメリー、フレマーリンメリー、控えドロップ礼装モリモリで6T -- 2017-12-16 (土) 19:47:43
- うっそやろ?ストーリーで二度死んじゃった…なきそう -- 2017-12-16 (土) 19:35:30
- たかがAP5だ。またやればいい。BBちゃん介護すればどうにかなるなる -- 2017-12-16 (土) 19:37:35
- むしろ、もう1回死滅願望あるかなと思いつき、クリアした瞬間タクスキルをしてやり直しを試みた俺もいるぞ、間に合わなかったが。報酬もらえたのかな? -- 2017-12-16 (土) 19:39:39
- いくらが5つ手に入ってるなら貰えてるゾ -- 2017-12-16 (土) 19:40:30
- いくらがきれいに5個並んでたよ。情報サンキュー。 -- 2017-12-16 (土) 19:44:34
- オダチェンで下がればアヴェスター躱せるからそれで勝てると思う -- 2017-12-16 (土) 19:39:55
- 今回はしゃあない。とくに育成行き届いてない特攻固めすぎてて突破できないとかブラックサンタでうっかり全滅とかもあるしな -- 2017-12-16 (土) 19:40:20
- 玉藻・BB・マーリンでいけるやろ -- 2017-12-16 (土) 19:40:45
- 誰もが持ってるわけじゃないんだよなぁ・・・その人達 -- 2017-12-16 (土) 19:43:12
- 全員持ってない(苦笑) CCC復刻はよう。 -- 2017-12-16 (土) 19:45:04
- キャスギルBBマシュとかでもいけると思うゾ……欠片あれば -- 2017-12-16 (土) 19:45:32
- たかがAP5だ。またやればいい。BBちゃん介護すればどうにかなるなる -- 2017-12-16 (土) 19:37:35
- もう結構な数あけてる人は、素材交換先に済ませてるのかな -- 2017-12-16 (土) 19:39:12
- 砂集めてるうちに勝手に他のも集まってると思うしガン無視で砂集めてる -- 2017-12-16 (土) 19:41:12
- 暫くは砂オンリー出てこないだろうし100とか開けるなら副産物でも十分集まるんじゃない? -- 2017-12-16 (土) 19:41:20
- ありがとう。静謐礼装ガン積みで回り続けますわ -- 木? 2017-12-16 (土) 19:45:44
- ボックスガチャイベントは最悪アイテム交換多少取りこぼしても、その分ボックスぶん回せたら大勝利だと思ってる -- 2017-12-16 (土) 19:46:32
- フリクエのラスボスキャラ重過ぎませんかね -- 2017-12-16 (土) 19:40:32
- 生まれることを望まれなかったモノっぽいからなぁ……重い…… -- 2017-12-16 (土) 19:42:17
- ちょwこのアンリ初見殺しw2ターン目で宝具来るのかよwwwCCC2連発でも沈まなかったし、孔明が宝具使える状態じゃなかったら前衛逝ってたっての -- 2017-12-16 (土) 19:43:16
- 新しいクエスト程砂金回る効率はいいってことで今のところいいのかしら。ジャックちゃん特攻復活まではどのみち形なき~は周回できないけど -- 2017-12-16 (土) 19:43:49
- 殺戦力がまだ育成途中でキャンドル集めきってないから、第一門回ってボックス開けて種火集めた方がよさそうかな・・・ -- 2017-12-16 (土) 19:44:24
- そもそも殺自体が攻撃特化な鯖が少ないからきついな -- 2017-12-16 (土) 19:45:27
- と言うか2wave目のドラゴンも地味に重い……メリー礼装を可能な限り積みたいから槍王を全体掃除要員として入れてるけど流石に10万はなぁ -- 2017-12-16 (土) 19:45:55
- バルムンクッ! -- 2017-12-16 (土) 19:46:20
- ライダーさんが果実の酒気を尽く無効化してくるんですが -- 2017-12-16 (土) 19:46:59
- 砂の効率で見れば第1と第2はさほど差が無さそうでイベアイテム無視すれば副産物で決めて良さげか? -- 2017-12-16 (土) 19:47:14
- 素朴な疑問だけど、アルテラサンタ薄着になってる?俺の再臨したセイバーアルテラさん、元からかなりの薄着な気がするんだが? -- 2017-12-16 (土) 19:47:52