復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版/雑談/1 のバックアップ(No.18)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版/雑談/1 へ行く。
- 1 (2017-06-12 (月) 17:17:40)
- 2 (2017-06-12 (月) 18:17:47)
- 3 (2017-06-12 (月) 19:18:27)
- 4 (2017-06-12 (月) 20:19:35)
- 5 (2017-06-12 (月) 21:19:44)
- 6 (2017-06-12 (月) 22:19:46)
- 7 (2017-06-12 (月) 23:20:14)
- 8 (2017-06-13 (火) 00:21:22)
- 9 (2017-06-13 (火) 01:21:28)
- 10 (2017-06-13 (火) 02:25:09)
- 11 (2017-06-13 (火) 03:26:40)
- 12 (2017-06-13 (火) 04:28:52)
- 13 (2017-06-13 (火) 06:03:48)
- 14 (2017-06-13 (火) 07:20:21)
- 15 (2017-06-13 (火) 08:28:23)
- 16 (2017-06-13 (火) 09:28:32)
- 17 (2017-06-13 (火) 10:34:59)
- 18 (2017-06-13 (火) 11:37:21)
- 19 (2017-06-13 (火) 12:39:52)
- 20 (2017-06-13 (火) 13:40:33)
- 21 (2017-06-13 (火) 14:41:25)
- 22 (2017-06-13 (火) 15:42:00)
- 23 (2017-06-13 (火) 16:42:07)
- 24 (2017-06-13 (火) 17:43:16)
- 25 (2017-06-13 (火) 18:46:20)
- 26 (2017-06-13 (火) 19:46:46)
- 27 (2017-06-13 (火) 20:47:48)
- 28 (2017-06-13 (火) 21:54:52)
- 29 (2017-06-13 (火) 22:55:35)
- 30 (2017-06-14 (水) 00:11:06)
- 31 (2017-06-14 (水) 01:14:03)
- 32 (2017-06-14 (水) 02:15:31)
- 33 (2017-06-14 (水) 03:18:29)
- 34 (2017-06-14 (水) 04:34:34)
- 35 (2017-06-14 (水) 06:03:28)
- 36 (2017-06-14 (水) 07:08:42)
- 37 (2017-06-14 (水) 08:11:00)
- 38 (2017-06-14 (水) 09:15:00)
- 39 (2017-06-14 (水) 10:15:46)
- 40 (2017-06-14 (水) 11:16:55)
- 作成完了っと -- 2017-06-12 (月) 17:16:58
- 乙でーす -- 2017-06-12 (月) 17:17:40
- 乙。細部作るか -- 2017-06-12 (月) 17:18:27
- よろしくっす。下手に複数人でやると衝突起きるし -- 2017-06-12 (月) 17:19:57
- 乙ですです -- 2017-06-12 (月) 17:21:47
- O2 -- 2017-06-12 (月) 17:25:16
- 乙!復刻ヤッター -- 2017-06-12 (月) 17:26:50
- 追加:剣…宮本武蔵、鈴鹿御前/弓…エミヤ(オルタ)、クロエ・フォン・アインツベルン、俵藤太/槍…水着清姫&玉藻/術…イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/狂…土方歳三/茶々 -- 特効鯖追加されてるっぽい?? 2017-06-12 (月) 17:19:33
- 増えたなー。まあでも一番使われそうなのはやはり頼光ママか? -- 2017-06-12 (月) 17:21:23
- 前回は特攻無視してえうえう無双になったから今年も男性特攻持ちが輝くんじゃないかなー。 -- 2017-06-12 (月) 17:28:48
- エウリュアレは特効持ちやん。 -- 2017-06-12 (月) 17:30:05
- 周回は鬼だけじゃないんだぜ -- 2017-06-12 (月) 17:34:13
- オリオンは需要あるかな? -- 2017-06-12 (月) 17:34:14
- 冬木の美人教師がいないとか運営はわかってないな! -- 2017-06-12 (月) 17:24:20
- 増えたなー。まあでも一番使われそうなのはやはり頼光ママか? -- 2017-06-12 (月) 17:21:23
- これ3体の鬼1日で全滅しちゃうんじゃ? -- 2017-06-12 (月) 17:23:51
- 幕間追加とかないかな。金時か頼光か -- 2017-06-12 (月) 17:23:58
- 特効がのった土方さんによるわくわくロマン砲チャレンジが行われそう -- 2017-06-12 (月) 17:25:09
- 槍秘石!槍秘石はもらえますか!? -- 2017-06-12 (月) 17:25:48
- 復刻に望むことは1つ、髄液・鎖・紋章・種・頁の泥です!(望みが多すぎる) -- 2017-06-12 (月) 17:27:06
- 今回も???さんの討伐は再来無しかい…… -- 2017-06-12 (月) 17:27:07
- レベル100にした相撲と,レベル80にした忠犬待ったなしが火を噴くぜ! -- 2017-06-12 (月) 17:27:32
- B枠茶々だから頼光PU引こうかなーでも自分バーサーカーほぼ使わないのよね、悩む -- 2017-06-12 (月) 17:27:51
- うーん。茶々が育ってるなら頼光は見送っても良いかもしれないけど、次はいつガチャに現れるか分からんからその点も検討した方が良いと思う。 -- 2017-06-12 (月) 17:31:58
- また青豆仕様の下姉様が青鬼で無双してしまうのか -- 2017-06-12 (月) 17:28:22
- こ、今回はクロという対抗馬がいるから… -- 2017-06-12 (月) 17:32:24
- よくわからんのだけど、あのブーストアイテム使わんと攻略むずいの? -- 2017-06-12 (月) 17:28:28
- そこまでじゃないけど楽にはなる。 -- 2017-06-12 (月) 17:29:18
- 楽になるしなにより楽しい -- 2017-06-12 (月) 17:30:26
- 結構泥するから去年は常に食べても余った -- 2017-06-12 (月) 17:34:08
- 約1年前に始めたから三蔵ちゃんイベを途中で断念し、初めてクリアしたイベントだ…感慨深い -- 2017-06-12 (月) 17:30:24
- うろ覚えだが???さん討伐が一番報酬美味かったんだっけ? -- 2017-06-12 (月) 17:31:32
- 最初見た時、なんで特攻に水着玉藻!?ってなったけどそうだよ日本鯖だったよ槍玉ちゃん…なんでか日本鯖に数えてなかった… -- 2017-06-12 (月) 17:31:44
- やっと欲しかった鯖も礼装も手に入る。はよぅ汗まみれでくんずほぐれつしようや -- 2017-06-12 (月) 17:31:46
- 専用アイテムが複数……期間限定概念礼装ないときついん? -- 2017-06-12 (月) 17:31:51
- 取捨選択すればいいと思うよ -- 2017-06-12 (月) 17:32:54
- 最初はみんな無理きつい言ってたけど結局最後には全部回収できるパティーン。ライト版だし泥数は増えてる(と思う -- 2017-06-12 (月) 17:34:05
- 去年はドロップ数+2くらいで全交換余裕だったから礼装なしでも大丈夫でない? -- 2017-06-12 (月) 17:35:01
- BP制ってことはまたAPは自由に使えるのかな…亜種特異点まだクリアしてないんじゃが… -- 2017-06-12 (月) 17:33:02
- フリクエで各種交換素材を集めにゃならん。勿論APを使う。あとは分かるな? -- 2017-06-12 (月) 17:34:17
- まじか…半減期間中のクリアは諦めるか。さすがにイベント優先せざるを得ない -- 2017-06-12 (月) 17:45:48
- フリクエで各種交換素材を集めにゃならん。勿論APを使う。あとは分かるな? -- 2017-06-12 (月) 17:34:17
- 美人教師が特攻鯖にならないのは残念だ。槍は弁慶しか持ってないや。イシュタルも入ってないし仕方ないのかな -- 2017-06-12 (月) 17:33:28
- つまりイベ特攻と男性特攻を併せ持った水着玉藻が……と言いたいところだが弓鬼は居ないのよねー -- 2017-06-12 (月) 17:33:46
- なんてこった -- 2017-06-12 (月) 17:36:12
- ボブやイリヤ等が特効入ってるのを見て草が生えた。どう見ても日本鯖じゃねーだろお前らw -- 2017-06-12 (月) 17:33:51
- イリヤとクロはハーフだからセーフ、ボブはああ見えてエミヤだからセーフ…なんだがボブのアウト臭さが異常w -- 2017-06-12 (月) 17:36:31
- オルタのエミヤはともかく、ロリ姉妹は親がってことなのかな? -- 2017-06-12 (月) 17:36:39
- イリヤは日本人(?)とのハーフだからセーフ! -- 2017-06-12 (月) 17:37:39
- 騎ん時復刻ヤッター!羅生門と違って高難易度イベと書いてないが、羅生門よりは楽な感じ? -- 2017-06-12 (Mon) 17:34:28
- 羅生門になかったカード強化アイテムがあるから、その分ラクなんじゃね? -- 2017-06-12 (月) 17:37:26
- 鬼ヶ島はAP消費してイベント交換アイテム集め出来るよね? -- 2017-06-12 (月) 17:34:43
- 通常のフリクエはAP消費だからそだね -- 2017-06-12 (月) 17:35:20
- 鬼ヶ島初参加だー!またここで情報とか攻略とかいろいろお世話になります先輩がた へっへっへ… -- 2017-06-12 (月) 17:35:41
- ガチャ礼装半端に重ねてしまったという復刻あるある -- 2017-06-12 (月) 17:36:36
- あるある。この頃は1周年の前だから所持枠も解放されてなかったし…… -- 2017-06-12 (月) 17:40:12
- 頼光の礼装素直にカレスコつけるか団子つけるか悩むな -- 2017-06-12 (月) 17:36:51
- 今回のピックアップが狂金時と頼光さんって、どっちかが欲しい場合になると結構凶悪なラインナップだね… -- 2017-06-12 (月) 17:36:57
- 日替わりで玉藻除いての同時の日があれば良かったのにな -- 2017-06-12 (月) 17:39:25
- 忠犬礼装だけ持ってなくて回すか悩むわ -- 2017-06-12 (月) 17:37:32
- 自分は雉返しだけ持ってなかった。まあフレポ回せば出て来るだろ(楽観 -- 2017-06-12 (月) 17:38:24
- 雉返しは最初に1枚もらえるで -- 2017-06-12 (月) 17:50:29
- 当時忠犬4枚持っててね、イベント終了と同時に重ねちゃったんだ。当時はまさかイベント復刻あるなんて思わなかったから…。 -- 2017-06-12 (月) 17:40:01
- 星4だから10連ですぐ出るじゃろ? -- 2017-06-12 (月) 17:41:57
- アラフィフ目当てで素寒貧ですわ -- 枝2? 2017-06-12 (月) 17:44:01
- 自分は雉返しだけ持ってなかった。まあフレポ回せば出て来るだろ(楽観 -- 2017-06-12 (月) 17:38:24
- お供の関係で最初の鬼が一番面倒なんだっけ? -- 2017-06-12 (月) 17:37:41
- 前回はね。でも今回は前回参加者のフレもいるから去年よりは楽だと思う -- 2017-06-12 (月) 17:39:05
- 一部加算ってことはこの前の羅生門よろしくドロップアイテムを全部は持っていけない? -- 2017-06-12 (月) 17:38:57
- この書き方だとそうっぽいね、まぁレイドイベントで最適解が全滅ってのも問題だし是非もないネ! -- 2017-06-12 (Mon) 17:41:59
- この書き方ってこの間の羅生門と同じだし、倒した敵分のドロップは回収で各種経験値は一部ってことでは? -- 2017-06-12 (月) 17:45:53
- この書き方だとそうっぽいね、まぁレイドイベントで最適解が全滅ってのも問題だし是非もないネ! -- 2017-06-12 (Mon) 17:41:59
- ガチャ礼装は星5手に入らんかったし、星4は凸1枚しか残してないし、星3は餌にしたし、配布礼装も凸1枚ずつしかないし、不安だ… -- 2017-06-12 (月) 17:39:11
- さて、サポート鯖を特効に変えるか。と思ったら天草以外はいつものメンバーって事に気付いた。 -- 2017-06-12 (月) 17:40:15
- 凸相撲頼光に凸湯治孔明でFA。泥礼装は適当に付けておく -- 2017-06-12 (月) 17:42:01
- 去年参加組みは自前で凸湯治2枚用意しちゃうから孔明泥もありかと。羅生門の時凸鯉借りずに終わった -- 2017-06-12 (月) 17:51:00
- 凸相撲頼光に凸湯治孔明でFA。泥礼装は適当に付けておく -- 2017-06-12 (月) 17:42:01
- 新規追加組の倍率ってもう出てた? -- 2017-06-12 (月) 17:40:46
- 出てない。↑のはとりあえずクラスに当てはめてるだけだろうから、もしかしたら倍率が違うかもしれないけど多分そんなめんどくさい事はしないと思う多分メイビー -- 2017-06-12 (月) 17:42:51
- やったー!これで騎ん時の再臨が出来るー!わーい!! -- 2017-06-12 (月) 17:42:40
- おめでとう!騎ん時強いぞガチで! -- 2017-06-12 (月) 17:47:20
- 去年宝具マまでガチャ回して全部のガチャ礼装2枚ずつ凸ってるからフレに貢献出来るヤッター!!! -- 2017-06-12 (月) 17:43:40
- 1年ちょいで初めてやった事あるイベの復刻や。なんかここまできたんだなーと感嘆する。 -- 2017-06-12 (月) 17:43:57
- 相撲と湯治の二枚目はうれしいな -- 2017-06-12 (月) 17:44:12
- 然り然り。便利 -- 2017-06-12 (月) 17:47:04
- 何よりもこれが嬉しいね。既存も新規も美味しいいい復刻 -- 2017-06-12 (月) 17:50:21
- ☆「え、また全滅周回OKなの?!」 -- 2017-06-12 (月) 17:46:16
- 敗北時は「戦利品、マスターEXP、魔術礼装EXP、絆ポイントも一部加算」戦利品一部ってのがどの程度によるなー -- 2017-06-12 (Mon) 17:51:08
- 削り切り時のQPが貰えないってだけじゃ? 羅生門みたいに -- 2017-06-12 (月) 17:55:31
- 敗北時は「戦利品、マスターEXP、魔術礼装EXP、絆ポイントも一部加算」戦利品一部ってのがどの程度によるなー -- 2017-06-12 (Mon) 17:51:08
- とりあえず羽があるのは嬉しいがもっと早く告知してくれれば昨日の羽周回の時間を新宿に使えたんだが(´・ω・`) -- 2017-06-12 (月) 17:46:41
- 前回参加済みで金時加入済みだけど2枚目の凸相撲欲しかったから復刻嬉しいな。イベ礼装が有能だといくらでも復刻してくれと思える -- 2017-06-12 (月) 17:46:49
- イシュタルとジャガ村が特攻になるか気になってたけど…なってないネ!仕方ないネ! -- 2017-06-12 (月) 17:48:06
- 中身が中米だからな -- 2017-06-12 (月) 17:49:18
- 羽根が美味かったんだっけ?八連周回していたような記憶もうっすらとある… -- 2017-06-12 (月) 17:50:10
- 最終的にはひたすら御前を御前でぶっ飛ばしてた気がするわ -- 2017-06-12 (月) 17:51:33
- 奈落が出るまでは自然回復で回して、奈落が出たら全力でアイテム回収、それが終了したらイベ終了まで塔で羽根と心臓集めしつつ反物でQP交換だ -- 2017-06-12 (月) 17:50:47
- 宝具Lv3スキルマ沖田と宝具Lv2スキルマ武蔵なら、やはりマーリンが活きる武蔵を出すべきか -- 2017-06-12 (月) 17:50:47
- 新規だから経験済みマスターに聞きたいんだけど、英雄の証は落ちますか………? -- 2017-06-12 (月) 17:50:56
- ↑のイベント攻略に16年のデータだけど落とす敵はいないね -- 2017-06-12 (月) 17:54:25
- 新規は強鯖配布、2週目プレイヤーは素材に2枚目凸相撲礼装というありがたいイベ -- 2017-06-12 (月) 17:51:07
- ダメージアップがあるイベントはいいね。インフレがマジで楽しい -- 2017-06-12 (月) 17:52:22
- 土方以外の☆5持ってないけど、運用ぜんぜん違いそうだし引きたいなぁ。ここで聞いて悪かったらすみませんかが、違い教えてくれませんか? -- 2017-06-12 (月) 17:52:27
- 何もかも違うから説明しようが… -- 2017-06-12 (月) 17:56:23
- ・星5バーサーカーなのでシンプルに強い ・全体宝具なので曜日周回に最適 ・神秘殺しの特攻(魔性特性と天地鯖)が異常に強い ・バスター強化&無敵持ち ・宝具でスターじゃらじゃら ・剣スロットでお馴染みの無窮の武練があり宝具のスター回収も余裕 ・おっぱいが揺れる ・宝具がややスマホ特攻 -- 2017-06-12 (月) 17:58:20
- 1周年も来る前だからガチャ礼装半端に重ねちまったよ・・・私は悲しい・・・(ポロン -- 2017-06-12 (月) 17:52:54
- 轟力丸討伐戦まではレイドノンストップで倒したらBP消費できない。???討伐戦からは終了時間までなら討伐完了していても羅生門みたいにBP消費で周回できるって認識でいいのかな? -- 2017-06-12 (月) 17:53:18
- 地味にキャスターピースだけぜんぜん報酬にでないよね。 -- 2017-06-12 (月) 17:53:19
- うわぁぁ水着前に金時&頼光とかえげつねえよ!! -- 2017-06-12 (月) 17:53:56
- フリクエはAPでストーリはBP? BPあまりまくる感じでしょうか? -- 2017-06-12 (月) 17:54:46
- ダメージポイント稼ごうと思ったら余んないんじゃない? -- 2017-06-12 (月) 17:55:55
- 鬼殴ってれば余る事はないかな -- 2017-06-12 (月) 17:56:01
- 今回もDP上限が2億ならば、中級(BP1)を自然回復で回るだけで溢れるな。DPに関しては全く心配いらない。 -- 2017-06-12 (月) 17:55:51
- 交換の方も調整入るみたいだから、交換も大丈夫じゃない? -- 2017-06-12 (月) 17:56:46
- すまん、ダメージ量計算間違えてた。超級で120万ずつ削らないとDPha -- 2017-06-12 (月) 18:01:01
- DPha -- 2017-06-12 (月) 18:01:15
- アセリスギィ。超級で120万ずつ削らないと自然回復ではDPはたまらない。とはいえきびだんごもあるし、実際には上級でも余裕で、フレも最初から強いから新規でも余裕でしょう。 -- 2017-06-12 (月) 18:03:31
- 騎ん時の -- 2017-06-12 (月) 17:56:03
- あーくそ、今回頁無いのかあ… まあ羽根も不足してるし、塔をガン回ししてればいいか。 -- 2017-06-12 (月) 17:56:11
- とりあえず最低限金時再臨&宝具とイベント礼装、結晶と星4フォウ君だけは回収したらいいのかな -- 2017-06-12 (月) 17:56:17
- えうえう育ってればどうとでもなるイベント -- 2017-06-12 (月) 17:56:24
- 聖杯チェンジ分含めれば伝承結晶4個もらえるのか。羅生門続いて大量配布助かるわー -- 2017-06-12 (月) 17:56:29
- 相撲礼装ってすごーく評価高いイメージなんだけど、持ってないからイマイチピンと来ない。何故皆相撲の礼装レベルをあげるん? -- 2017-06-12 (月) 17:56:30
- ABQEX宝具全てのダメがアップできるから -- 2017-06-12 (月) 17:57:25
- まあ、そういう自分は凸持ってるけど、それよりカード性能上がるほうが使いやすいから相撲はまず使ってない -- 枝? 2017-06-12 (月) 17:58:54
- 凸相撲最大レベルで攻撃力2000、攻撃力15%アップ。これだけで上げる価値ある -- 2017-06-12 (月) 17:58:49
- これだよね。新フォウ君で1000上げる以上にATK値が上がる -- 2017-06-12 (月) 18:02:59
- 大正義NP50%と、絶対に腐らない攻撃力アップが合わさってるからじゃん?鯖それぞれに最も相性が良い奴って言えば他にも上がるだろうが -- 2017-06-12 (月) 17:59:58
- 攻撃力アップだからあらゆる行動に補正が乗る。マーリンや孔明を入れるなら宝具に限ってはドスケベルンの方が上だけど、相撲は他の行動も強くなるメリットがある -- 2017-06-12 (月) 18:00:21
- バランス型のドスケベじゃATK特化の相撲(や晩餐)を実ダメージで超えるのは無理ですぜ -- 2017-06-12 (月) 18:02:27
- 晩餐はともかく相撲だと孔明のバフと加算になって相対的に効果落ちるからじゃ?それ込みでも相撲のが上かな -- 2017-06-12 (月) 18:09:05
- 下手な礼装より万能だからなー、復刻で新規も手に入るしめでたし -- 2017-06-12 (月) 18:00:27
- カードバフの方が良いって人も居るんだな。ダメ以外の星やNP性能にも寄与するからか。参考になりましたありがとう。 -- 木主? 2017-06-12 (月) 18:05:06
- ABQEX宝具全てのダメがアップできるから -- 2017-06-12 (月) 17:57:25
- 頂上のステージが雷エフェクト重くて、頼光の宝具も撃とうものならスマホが真っ白になった記憶があるんだけど。頼光の宝具軽くなったらしいし今回は大丈夫かな -- 2017-06-12 (月) 17:56:39
- フレンドの騎ん時クソクソ強くて羨ましかったからめちゃくちゃ嬉しい…★5ライダーも未だにいないしありがてえありがてえ -- 2017-06-12 (月) 17:57:13
- ライダー金時はいいぞぉ…NPチャージ50%だから初動が早いしQも高水準だから宝具もぶん回せる、しかも回復スキルまでついてる。サンタもそうだけどスキルマしたらもう☆5騎いらなくね?ってなるぞ -- 2017-06-12 (月) 18:00:43
- 魔境状態の星5ライダーに食い込む星4っておかしいよなw -- 2017-06-12 (月) 18:02:30
- ドレイク持ってたら金時いればもう騎の戦力十分という超性能 -- 2017-06-12 (月) 18:03:44
- OC無しだと宝具2オジマンケツ姉>宝具5金時>宝具1オジマンケツ姉だからなー。まあ星5勢はマーリンと組み合わせればダメージ伸びるけど -- 2017-06-12 (月) 18:05:09
- 実際に完全体騎ん時いるけど本当に☆5いらんよ。スキル上げ安いし癖がなくて使いやすいからとりあえずサンタと金時で…ってなる。マーリン実装で相対的にQ宝具の価値が下がってはいるけどそれでも☆5と張り合えるおかしさ -- 2017-06-12 (月) 18:07:28
- スキル上げ頑張って -- 2017-06-12 (月) 18:05:42
- ライダー金時はいいぞぉ…NPチャージ50%だから初動が早いしQも高水準だから宝具もぶん回せる、しかも回復スキルまでついてる。サンタもそうだけどスキルマしたらもう☆5騎いらなくね?ってなるぞ -- 2017-06-12 (月) 18:00:43
- 酒呑童子って活躍できる?(初参加感 -- 2017-06-12 (月) 17:57:43
- 普通に活躍できるよ。特攻はいるし -- 2017-06-12 (月) 17:59:33
- 無い。 -- 2017-06-12 (月) 17:59:42
- Wジャックの随伴としての起用を考えてる -- 2017-06-12 (月) 18:05:03
- 孔明でいいやん -- 2017-06-12 (月) 18:08:58
- 秘石が落ちるのかそれが問題だ -- 2017-06-12 (月) 17:59:00
- 今回金時とライコーのPUなら虹演出が出てもどっちが出るかわからんのか どっちかを1点狙いだとかなりきついな -- 2017-06-12 (月) 17:59:01
- 日替わりPUやで -- 2017-06-12 (月) 17:59:55
- ほんまやわ PUのバナーしか見てなかったありがとう -- 2017-06-12 (月) 18:01:41
- ごったの20日に回すならそうだけど、日替わりだから狙いたいさ鯖の日に回せばいいのでは? -- 2017-06-12 (月) 18:00:58
- 玉藻が入ってるのがなぁ…なぜここでピックアップされたし -- 2017-06-12 (月) 18:03:49
- 昔話っぽいじゃろ? -- 2017-06-12 (月) 18:07:10
- 日替わりPUやで -- 2017-06-12 (月) 17:59:55
- 騎金時と優秀な礼装ゲット出来るし、頼光ママピックアップも来るとか最高だな -- 2017-06-12 (月) 18:00:32
- これ終わった後に新規加入したマスターが気の毒って言われてたくらいだからなぁ -- 2017-06-12 (月) 18:02:02
- 泥礼装がねえ〜! -- 2017-06-12 (月) 18:03:11
- だめぽ報酬の☆4フォウくんまた4枚ずつなのだろうか? -- 2017-06-12 (月) 18:03:54
- だとしたら、2000にするのにどれくらいかかるんだ… -- 2017-06-12 (月) 18:05:33
- まあ多分要望受けて増やすだろうけどそれでもどこまで増えるか判らないし、4枚って思っておくのがダメージ少なそう -- 2017-06-12 (月) 18:06:43
- イベント1回で4枚だとイベント13回必要 -- 2017-06-12 (月) 18:10:25
- ぶっちゃけ最低でも5枚は欲しい端数が気持ち悪いし100は上がらないと強化した気がせん -- 2017-06-12 (月) 18:09:41
- だとしたら、2000にするのにどれくらいかかるんだ… -- 2017-06-12 (月) 18:05:33
- 報酬以外でフリクエの泥大して旨味あるの無かった記憶あるんだけど羽根八連とか心臓泥するフリクエあったっけ? -- 2017-06-12 (月) 02:04:11
- ↑の攻略の所に全部載ってる。ちなみに羽根と心臓は同時に集められてそれなりにうまかった -- 2017-06-12 (月) 18:04:55
- めぼしい素材は大体ドロップした気がする。くわしくは前回のイベページ参照。 -- 2017-06-12 (月) 18:05:39
- あ、もう転載されてたのね。 -- 2017-06-12 (月) 18:06:11
- ある -- 2017-06-12 (月) 18:06:09
- 去年は丑御前戦でノッブ々 -- 2017-06-12 (月) 18:08:16
- (切れた)ノッブ大活躍だっけ 去年はノッブ持ってなかったから今年は存分に三段撃ちしてもらいたい -- 2017-06-12 (月) 18:08:59
- そういえばそうだった…。当時のTwitterとか見て羨ましくて歯ぎしりした覚えがある。今はノッブがいるぜ -- 2017-06-12 (月) 18:19:31
- やった、騎ん時貰える! -- 2017-06-12 (月) 18:08:32
- ライダー不足の当カルデアには朗報だ…ありがたい。イベント頑張ろう -- 2017-06-12 (月) 18:08:41
- 前も思ったけど騎の鬼がバスター耐性って悲しいね、今回は初代様がいるけど -- 2017-06-12 (月) 18:08:46
- 水着イベから始めた身なので、開始当時は相撲・湯治・騎ん時の能力を見て「なにこれずるい!」と思った覚えがあるなあ……。今は聖夜の晩餐も手に入れてケツ姉も引いたから需要はだいぶ下がってしまったけど、復刻来てくれたのは嬉しい。 -- 2017-06-12 (月) 18:09:48
- 鬼ヶ島復刻を信じて新宿PU回さなかった俺に隙は無い!ついでにヒキも無いがな! -- 2017-06-12 (月) 18:10:43
- 特攻にイリヤおるけど、どうしてなん?ケリィが日本人だったからなの? -- 2017-06-12 (月) 18:12:17
- プリヤ世界のイリヤは日本国籍 -- 2017-06-12 (月) 18:13:14
- プリヤのイリヤは日本住まいだからじゃね -- 2017-06-12 (月) 18:17:04
- なんでイリヤとクロいるのと思ったらあの2人日本人とドイツ人のハーフが -- 2017-06-12 (月) 18:20:07
- だがキアラは居ない -- 2017-06-12 (月) 18:25:36
- キアラは人間捨ててSE.RA.PH産のビーストになったからかな -- 2017-06-12 (月) 18:29:26
- 狂金時に凸相撲持たせて開幕ゴールデンスパークBBブレイブチェインとかいうロマン砲がまた見れるんだよな胸熱 -- 2017-06-12 (月) 18:12:26
- うちはフレ孔明&マーリンよる頼光ママのブッパかな -- 2017-06-12 (月) 18:14:11
- 騎ん時もらえると福袋来た時騎を選択肢からはずせるから助かる 三択が二択になったぜ -- 2017-06-12 (月) 18:14:45
- また下姉様無双が始まるのか -- 2017-06-12 (月) 18:14:53
- マイルーム以外で丑御前戦のBGMをまた聞けるのが割とうれしい。 -- 2017-06-12 (月) 18:16:09
- あ、今回が初参加の人、豆は使う分だけ交換したほうが良いよ。フリクエで落ちるし、イベ後豆もQPに変えられるけど微々たるもので豆を交換するアイテムを直接QP変えたほうが美味しかった記憶がある -- 2017-06-12 (月) 18:16:13
- 書き込むところを間違えた… マーリンと玉藻、未凸団子と凸湯治つけるならどっちがどっちだと嬉しいかな -- 2017-06-12 (月) 18:17:18
- 今回も敗北でも報酬とDPゲットできるのが嬉しいな。 -- 2017-06-12 (月) 18:17:47
- 下姉様、ノッブ、エミヤは三人とも育ててるけど、サポートには誰を出した方がいい? -- 2017-06-12 (月) 18:18:20
- 暫くえうえうで、丑御前開放されたらノッブとか -- 2017-06-12 (月) 18:21:21
- なるほど -- 2017-06-12 (月) 18:32:55
- 暫くえうえうで、丑御前開放されたらノッブとか -- 2017-06-12 (月) 18:21:21
- 〇〇なんで特攻鯖?ってのは各鯖の出身地見れば解決するでしょ。 -- 2017-06-12 (月) 18:19:39
- 逆に何で○○特攻鯖じゃないの?というのもちゃんとマテ見ましょうねということだな、主にSSFとイシュ凛 -- 2017-06-12 (月) 18:30:03
- 疑似鯖は真名見るだけで一発なんだよなぁ。もっと日本鯖じゃない経緯がわかりづらいのがいる(キアラ) -- 2017-06-12 (月) 18:32:01
- 逆に何で○○特攻鯖じゃないの?というのもちゃんとマテ見ましょうねということだな、主にSSFとイシュ凛 -- 2017-06-12 (月) 18:30:03
- 孔明には何もたせとけばいい?その時点のレイドに合わせた泥数礼装? -- 2017-06-12 (月) 18:20:15
- ☆1、2の礼装でも持たせとけば良いんじゃないかな(はなほじ) -- 2017-06-12 (月) 18:21:04
- 孔明マーリンは湯治かな。泥礼装は余った鯖で良いと思う -- 2017-06-12 (月) 18:21:18
- 考えてみれば戦場に出すなら立ってるだけで星が出る湯治の方がいいよな。ありがとう -- きぬし? 2017-06-12 (月) 18:28:35
- 交換素材は余ってるのばっかりでちょい残念。なんか???戦でホムベビがぽろぽろ落ちると聞いたので期待してるが、一瞬で終わっちゃうのかな? -- 2017-06-12 (月) 18:21:08
- 配布の騎ん時も相撲も湯治も強いって最高のイベントかよ -- 2017-06-12 (月) 18:21:44
- 特攻鯖全然育ててねえ!前回も牛若と殺式しかいなかったが、今回はそこにきよひーとクロが加わるだけだ。クラスがバラけてるだけマシか -- 2017-06-12 (月) 18:22:00
- 今回のイベント初だけど、金時は前回すごい活躍したたからPUするなら前回じゃないのだろうか 今回はライダーフォームで活躍するんじゃろ? -- 2017-06-12 (月) 18:23:07
- 今回のガチャで鈴鹿が宝具5になりそうだ…つまり☆5が全然出ない予感(千里眼A) -- 2017-06-12 (月) 18:23:15
- ボブの場違い感が酷い -- 2017-06-12 (月) 18:23:49
- デトロイトの日本出身なんだすまない -- 2017-06-12 (月) 18:24:26
- 見た目だけならクロとかイリヤも大概だから… -- 2017-06-12 (月) 18:25:05
- 純正日本人のはずなのにハーフのイリヤクロよりも日本人感無いな -- 2017-06-12 (Mon) 18:26:54
- 黒すぎるからか? -- 2017-06-12 (月) 18:30:33
- イリヤはアニメキャラとしてみたら知らない人でもかろうじて日本人認定できる。デミヤは…そうねぇ…100人中100人が無理じゃないかな -- 2017-06-12 (月) 18:35:33
- タラコリップのせいだろ(適当) -- 2017-06-12 (月) 18:35:44
- 茶々が活躍しそうで何より -- 2017-06-12 (月) 18:27:42
- うちには茶々おかーさんがいる……全体狂だしおかーさんだし実質らいこーママンと同義……よって回す必要はない……無いんだ……(ぶつぶつ) -- 2017-06-12 (月) 18:28:47
- 実際茶々活躍すると思うよ。NP加算スキルあるし全体だし防御デバフまであるし更に特攻乗るし -- 2017-06-12 (月) 18:30:29
- おっぱい…スター集中…おっぱい…回避…おっぱい… -- 2017-06-12 (月) 18:30:51
- ノッブと並べて活躍してもらお? -- 2017-06-12 (月) 18:31:45
- ということはうちには母が二人いることに -- 2017-06-12 (月) 18:33:25
- 今回のフリクエ3waveの宝具ブッパ要員候補、頼光ママおらんからの! -- 2017-06-12 (月) 18:34:53
- つまり、木主は秀頼だった…? -- 2017-06-12 (月) 18:39:08
- 金時ー!待ってたぞー! -- 2017-06-12 (月) 18:29:59
- BBちゃんスキルマしたし、ぬらりモンでクリアタ遊びでもしようかな -- 2017-06-12 (月) 18:31:23
- ははっ、雉返しを無駄に重ねとるわ我!まあ、3凸状態だからステージクリア分を入手すれば限凸になるのはまだマシか -- 2017-06-12 (月) 18:32:37
- ボスの御前って600万イバラギン倒せてるなら討伐可能かな? -- 2017-06-12 (月) 18:33:01
- 茨木より楽だった記憶 -- 2017-06-12 (月) 18:33:47
- ゆーても去年の茨木って敗北はDP入手できなかったからね -- 2017-06-12 (月) 18:40:14
- 余裕。当時は600万イバラギンの方がきつかった -- 2017-06-12 (月) 18:33:57
- 余裕だと思うよ -- 2017-06-12 (月) 18:34:02
- 余裕のえっちゃん -- 2017-06-12 (月) 18:34:22
- 超余裕 ノッブいるなら1,2Tくらいで周回できる -- 2017-06-12 (月) 18:34:57
- ノッブ強すぎない? -- 2017-06-12 (月) 18:35:56
- 特攻が二つ乗るからね -- 2017-06-12 (月) 18:36:18
- 三千世界にアヘ顔を晒すが良い -- 2017-06-12 (月) 18:37:53
- 騎乗x神性xイベ特効でゆで理論入っちゃうからな -- 2017-06-12 (月) 18:40:33
- 細かいようだが騎乗特攻*(神性特攻+イベ特攻)じゃ? -- 2017-06-12 (月) 18:43:09
- いつもの2倍のジャンプで100万×2の200万パワー!さらに3倍の回転で200万×3の600万パワー!そしてもう一つのベアクローで600万+100万の・・・お前を超えない700万パワーだーっ! -- 2017-06-12 (月) 18:47:10
- 鈴鹿育ててねえ、apoイベ期待ですまないさんを先に育成始めてしまった -- 2017-06-12 (月) 18:48:22
- 変なとこにつけてしまったすまない -- 2017-06-12 (月) 18:49:30
- 茨木より楽だった記憶 -- 2017-06-12 (月) 18:33:47
- ノッブや下姉様使うなら今日のうちに修練ガン回ししないといかんな(シャリシャリ -- 2017-06-12 (月) 18:37:15
- イベント中のイベフリクエ周回分の林檎は残しておくのだぞ -- 2017-06-12 (月) 18:42:36
- 地味に混成クエでアルターエゴも出番ありそう。特攻鯖と孔明ステラで力押しでもいけそうだが -- 2017-06-12 (月) 18:37:41
- 狂鯖でいいやん -- 2017-06-12 (月) 18:46:09
- 前回と違って、初手から騎ん時がフルスペックで運用できるから楽しみである -- 2017-06-12 (月) 18:37:42
- なんやかんやで騎の日本鯖って増えてないんだな -- 2017-06-12 (月) 18:39:11
- 辺境の島国が世界にタメ張れる偉人でるわけないだろ -- 2017-06-12 (月) 18:40:52
- おはサンクレイド -- 2017-06-12 (月) 18:42:08
- CCCイベにおいて、128騎のサーヴァント内で最後の2騎まで残る日本鯖がいてだね。 -- 2017-06-12 (月) 18:44:49
- 茶々がいるからその理屈は通用せんな -- 2017-06-12 (月) 18:47:37
- 増やそうとしたら東郷平八郎とか山本五十六とか山口多聞とかになるんじゃない? -- 2017-06-12 (月) 18:52:01
- 辺境の島国が世界にタメ張れる偉人でるわけないだろ -- 2017-06-12 (月) 18:40:52
- せっかくイベで攻撃力増加のる鯖持ってるのに後回しにして育ててない!当日まで種火周回せな…。 -- 2017-06-12 (月) 18:39:48
- おおライダー金時はかなり強力な鯖だから持ってない人にはありがたいな -- 2017-06-12 (月) 18:42:08
- しかも今回は初日から出せて、Q耐性など関係ないとばかりに大ダメージたたき出すからな。 -- 2017-06-12 (月) 18:47:03
- ヒャッハー!鬼ヶ島だあ 俺の宝具レベル2頼光ママが火を噴くぜ! -- 2017-06-12 (月) 18:42:41
- 相撲泥だ!!相撲泥だろう!?なあ相撲泥だろうおまえ。相撲置いてけ!!なあ!!! -- 2017-06-12 (月) 18:45:03
- 頼光の触媒は退魔忍アサギで大丈夫だな! -- 2017-06-12 (月) 18:45:15
- そこは魔法少女だろ! -- 2017-06-12 (月) 18:46:48
- 羅生門もそうだったけどDP系イベは気づくとQPが増えてるのも地味に嬉しい -- 2017-06-12 (月) 18:45:45
- (なおスキル上げで一瞬で溶ける模様) -- 2017-06-12 (月) 18:46:11
- 今回の鬼は何時間で死ぬかな? -- 2017-06-12 (月) 18:46:15
- B単体宝具持ちの2つの太陽が昇ってしまったからな・・・ -- 2017-06-12 (月) 18:48:45
- 鬼ヶ島って秘石落ちないよね? -- 2017-06-12 (月) 18:47:50
- キアラなんでハブくのか。ちゃんとチェックぐらいしとけっつーに -- 2017-06-12 (月) 18:48:26
- キアラとタマモキャットはセラフ出身ですし -- 2017-06-12 (月) 18:50:41
- キャット「地域がSE.RA.PH扱いだから仕方ないワン」 -- 2017-06-12 (Mon) 18:51:06
- 地域がSE.RA.PHになってるから(タマキャも同様の理由で除外) -- 2017-06-12 (月) 18:51:59
- キャットと同じく地域:SE.RA.PHだからじゃろ -- 2017-06-12 (月) 18:52:02
- 自分も勘違いしてたけど元々プロフィール欄にも日本出身とは書かれてないぞ -- 2017-06-12 (月) 18:52:49
- どうやら間抜けは見つかったようだな -- 2017-06-12 (月) 18:54:03
- アルターエゴはSE.RA.PH出身。覚えておこうね? -- 2017-06-12 (月) 18:56:21
- メルトとの結婚のご挨拶はやっぱり月まで行かないとダメなのか… -- 2017-06-12 (月) 18:58:58
- お義母さんならそこにおるじゃろ -- 2017-06-12 (月) 19:00:54
- やったー!新規勢としてはありがたい!騎ん時のために騎種火貯めてたのがやっと使える・・・! -- 2017-06-12 (月) 18:48:50
- ライト版なのに長えな。聖杯取った後に何か別のイベ重ねてきたりするのかな? -- 2017-06-12 (月) 18:50:35
- 配布鯖考慮してじゃない? -- 2017-06-12 (月) 18:51:59
- 本能寺も長かったやん -- 2017-06-12 (月) 18:52:35
- そういや今回が初めて既に宝具5なのに更に配布なんだけど、ハロエリやノッブ6枚目以降ってどうした? レアプリにはならないけど売却? -- 2017-06-12 (月) 18:51:20
- 倉庫で眠ってるよ -- 2017-06-12 (月) 18:52:05
- マナプリになったよ -- 2017-06-12 (月) 18:52:42
- 俺はマナプリにしたよ -- 2017-06-12 (月) 18:52:52
- 暗い保管室でセイバー・リリィ、ノッブ、サンタ、ハロエリは楽しく過ごしてるよきっとね -- 2017-06-12 (月) 18:55:37
- マナプリ -- 2017-06-12 (月) 18:55:55
- マナプリにするの多いな まぁそりゃな 1人だけ残しといてあとはマナプリにするわ -- 2017-06-12 (月) 18:58:01
- まとめてメロンゼリーにしたわ -- 2017-06-12 (月) 19:04:13
- 宝具2邪ンヌと宝具3頼光のどっちに凸相撲つけておいたほうが良い?ちな、両方スキルマ -- 2017-06-12 (月) 18:54:35
- 凸2枚出来るんだし両方でよくね? -- 2017-06-12 (月) 18:55:25
- 頼光かな。単体ならジャンヌ以外使うと思う -- 2017-06-12 (月) 18:56:25
- 特攻礼装が実用的なのは有り難いなぁ、死亡時Q強化とは違うのだよ -- 2017-06-12 (Mon) 18:55:03
- 遮那王もQ宝具ダメージチャレンジには使えるしイラストアド高いから……(なお実用性) -- 2017-06-12 (月) 18:56:14
- 今見ても牛若丸の格好並みにアヴァンギャルド過ぎるよあの効果は・・・ -- 2017-06-12 (月) 18:58:36
- アタッカーに付ける効果としてはおかしいと思わないのが不思議だったが… -- 2017-06-12 (月) 18:56:54
- 死亡が条件ならステラくらいのメリット(?)はほしいよなぁ -- 2017-06-12 (月) 18:59:56
- 手持ちに対象鯖育ててんの茶々くらいしかいなくて泣ける -- 2017-06-12 (月) 19:03:34
- 枝ミスった -- 2017-06-12 (月) 19:05:00
- 遮那王もQ宝具ダメージチャレンジには使えるしイラストアド高いから……(なお実用性) -- 2017-06-12 (月) 18:56:14
- キタゼキタゼ!来月以降までお預けかと悲観してたよ! -- 2017-06-12 (Mon) 00:55:54
- 前回やった人は聖杯貰えないッぽい?俺は今回初めてだから関係ないけど -- 2017-06-12 (月) 18:55:56
- 2016年開催時に「聖杯」を獲得している場合、代わり「伝承結晶」がクリア報酬となります だとさ -- 2017-06-12 (Mon) 18:56:56
- 前回参加者は代わりに結晶なのね -- 2017-06-12 (月) 18:57:50
- ハロウィンの時と一緒やん -- 2017-06-12 (月) 18:58:43
- しかしライダー金時の性能はほんと配布じゃ商売にならんレベルだよなぁ -- 2017-06-12 (月) 18:57:06
- 無課金ぼく、2周年や復刻水着(願望)の為に石や呼符を貯めておくも今回のPUに揺れ動く。高レア狂が茶々除いてキャットとえっちゃんしかおらず、火力ゴリ押し出来るバサカがいないんや・・・ -- 2017-06-12 (月) 18:57:58
- 水着復刻はステージ情報とかで確定らしいし、茶々いるなら性能としてはそれで十分では(なおおっぱい) -- 2017-06-12 (月) 18:59:30
- 恵体浅井家の遺伝子考えたらプロポーションは約束されてんだよなあ -- 2017-06-12 (月) 19:02:14
- 頼光さんも -- 2017-06-12 (月) 19:01:02
- 僕は水着頼光ママのおっぱいまで我慢するよ -- 2017-06-12 (月) 19:02:37
- 水着復刻はステージ情報とかで確定らしいし、茶々いるなら性能としてはそれで十分では(なおおっぱい) -- 2017-06-12 (月) 18:59:30
- 今回の種火全部つぎ込めば手持ちの鯖全員がレベマになる、更にモナリザ限凸のためにマナプリがあと1000個必要だった俺にはベストタイミングなイベント入りだ -- 2017-06-12 (月) 18:58:30
- 全てのサーヴァントはFateから生まれたものである。Fateは日本の作品である。よって全てのサーヴァントは日本出身である。Q.E.D. -- 2017-06-12 (月) 18:59:23
- 今回のイベントの弓は自分で使う分には80弓エミと68ノッブだとどっちがいい?流石にエミヤの方がいいか? -- 2017-06-12 (月) 19:00:10
- ノッブを80まで上げるんだよぉ! -- 2017-06-12 (月) 19:01:11
- ノッブはスキルが大事だけどその様子だと上げてないだろうからエミヤだね -- 2017-06-12 (月) 19:01:37
- 頼光さん相手なら、二重特攻乗るノッブ -- 2017-06-12 (月) 19:02:33
- ノッブを育てよ -- 2017-06-12 (月) 19:04:31
- ノッブのスキルを上げるんじゃ -- 2017-06-12 (月) 19:05:59
- 弓修練に行くための槍鯖の育成が進んでなくて行ってないので2/1/2とかそんなんですわ…だよね流石に弓エミだよね。ありがとうございました -- 木? 2017-06-12 (月) 19:06:00
- この米の流れでエミヤなん? -- 2017-06-12 (月) 19:08:36
- エミヤのスキルは上がってるの?all4くらいなら今日がんばれば上がるしこれからノッブ育てても遅くはないと思うんだけど -- 2017-06-12 (月) 19:09:11
- 頼光相手なら最強(100Lvスキルマ)エミヤと比較してもLv70スキル1ノッブの方が倍程度強いぞ。 -- 2017-06-12 (月) 19:11:43
- スキル上げる気ありません宣言じゃろ -- 2017-06-12 (月) 19:11:52
- 自分で結論決まってるなら人に聞く必要ないと思うが(困惑) -- 2017-06-12 (月) 19:15:51
- 塩「悔しいから鬼ヶ島復刻してないと思われることが悔しいから鬼ヶ島復刻した」 -- 2017-06-12 (月) 19:04:16
- なおアガルタ期待勢は憤怒してる模様 -- 2017-06-12 (月) 19:04:56
- 新宿→CCCが約2ヶ月なんだからアガルタはまだ早いだろうに -- 2017-06-12 (月) 19:09:44
- 一周回って有能とも言える -- 2017-06-12 (月) 19:07:35
- なおアガルタ期待勢は憤怒してる模様 -- 2017-06-12 (月) 19:04:56
- しかし鈴鹿の宝具上げるために無理した少し後にこれか…きっついねどうも -- 2017-06-12 (月) 19:05:33
- 現状の戦力で三色鬼たちに未来はあるのか? -- 2017-06-12 (月) 19:06:22
- 前回で既になかったのに現環境である筈が……――これは(鬼たちの)未来を取り戻す物語 -- 2017-06-12 (月) 19:07:41
- イベのフリクエのドロ美味しそうだし、心臓・羽根難民はガチャにまわす石無いな>< -- 2017-06-12 (月) 19:07:28
- 日程的にAP半減と被ってるけどイベントに専念したかったら実質明日までに新宿終えなきゃか。今13節やしまぁイケるやろ(慢心) -- 2017-06-12 (月) 19:08:39
- 今じゃアルターエゴが実装されてるから新宿の難易度も下がってるしね -- 2017-06-12 (月) 19:10:24
- アルターエゴって新宿で特別有利になるような要素あるっけ? -- 2017-06-12 (月) 19:12:26
- 間違えた、ムーンキャンサーじゃった… -- 2017-06-12 (月) 19:14:11
- 人形相手にリップが活躍してるで。火力出せるの奥様しかいないから助かってる -- 木? 2017-06-12 (月) 19:14:45
- 油断して羽狩ってたら復刻の告知が来ました せめて土日前に告知してださい(´・ω・`) -- 2017-06-12 (月) 19:10:52
- 今じゃアルターエゴが実装されてるから新宿の難易度も下がってるしね -- 2017-06-12 (月) 19:10:24
- 鯖毎の特効倍率、なんできよひーが80%upなん?他はわかるけども -- 2017-06-12 (月) 19:10:34
- 和歌山補正じゃろ(適当) -- 2017-06-12 (月) 19:12:06
- 茶々はたぶん何も考えず星4狂ってことで80%にページ作成者が突っ込んだんだろうけど、こういうイベントの特攻はストーリーに絡んでくるサーヴァントが優遇される傾向にある -- 2017-06-12 (月) 19:26:44
- 種……種はないんですか…… -- 2017-06-12 (月) 19:11:41
- 先生!相撲礼装が何度数えても4個しかもらえないんですが? -- 2017-06-12 (月) 19:11:42
- 礼装泥けっこうキツかったから今から覚悟しとけよぉ~? -- 2017-06-12 (月) 19:13:05
- 1個はダメージポイント報酬 -- 2017-06-12 (月) 19:13:58
- 今回も泥無しで凸できるで -- 2017-06-12 (月) 19:14:49
- 前回はアイテム交換で4枚もらえてた -- 2017-06-12 (月) 19:14:52
- DP報酬もチェックを怠らないことですムァァァァァァスタァァァァァ!!!! -- 2017-06-12 (月) 19:14:59
- DP報酬にはいってなかったか? -- 2017-06-12 (月) 19:15:09
- 秘石ドロップもあるかな?羅生門で改善されてたし -- 2017-06-12 (月) 19:12:57
- 去年のページ見れ。全クラスではないが落ちてるぞ -- 2017-06-12 (月) 19:14:28
- 剣石を・・・剣石をくれメンス・・・ -- 2017-06-12 (月) 19:15:50
- 去年頼光引くのに9万ぶっこんだのに、今確認したら花より団子は未凸一枚しか持ってなかったという。あんまり楽になってないな。 -- 2017-06-12 (月) 19:15:34
- ノッブスキル全然上げてねえ、間に合わんなクォレハ -- 2017-06-12 (月) 19:17:43
- 今日弓修練じゃろ、走れ走れ -- 2017-06-12 (月) 19:18:35
- 頼光相手ならば、下手な弓よりスキル1ノッブの方が宝具だけなら圧倒的に上だぞ。 -- 2017-06-12 (月) 19:20:00
- あんまりよく分かってないんだけど、なんで弓じゃないとダメなの? -- 2017-06-12 (月) 19:24:37
- 弓じゃないとダメなんじゃなくてノッブの騎乗特攻と神性特攻が両方ぶっ刺さるから -- 2017-06-12 (月) 19:26:52
- 下手な弓よりって弓と比べてるから、取り巻きが剣なんかなと思って。 -- 2017-06-12 (月) 19:29:05
- 天下布武だけでもスキル4まで上げとけば実用レベルだよ、御前戦で宝具と一緒に使えばかなり火力出るし -- 2017-06-12 (月) 19:42:42
- 去年は勢い余って豆を全部交換してしまったから今回は必要な分だけ交換しないとな。結局余ってQPにしてたし -- 2017-06-12 (月) 19:18:27
- 交換素材ほしかったやつばかりでありがたい…素材配布の年間予算ちょっと上方修正されたのかな。復刻挟むおかげか、なんか去年よりだいぶ貰ってる気がする。 -- 2017-06-12 (月) 19:18:50
- 今回のチャレクエはどんなのかな -- 2017-06-12 (月) 19:20:03
- 鬼三連星からーの、丑御前 -- 2017-06-12 (月) 19:21:49
- あとは小次郎とかお供の鯖もかな -- 2017-06-12 (月) 19:23:46
- ここで一句。『青の海 海辺でデレる マルタどの』。……ふふ……ありえぬ……ありえぬなぁ…… -- 2017-06-12 (月) 19:25:47
- 手ぐすね引いて 待てる信長 -- 2017-06-12 (月) 19:32:41
- 鬼三連星からーの、丑御前 -- 2017-06-12 (月) 19:21:49
- 特攻持ちで育ってるのエミヤと牛若、小太郎しかいねぇ・・・。戦略増強に交換報酬のオール種火ぶち込むならノッブと茶々どっちがええんやろか。それぞれ20ちょいと40ちょい -- 2017-06-12 (月) 19:20:13
- ノッブでいいんじゃないか? -- 2017-06-12 (月) 19:21:09
- ノッブね、サンクス。プレボに少しだけどオール種火残ってたし足しにせな。よし、じゃあブチ込んでやるぜ -- 2017-06-12 (月) 19:28:04
- ノッブでいいんじゃないか? -- 2017-06-12 (月) 19:21:09
- 交換のモニュとピース羅生門と同じでは…? -- 2017-06-12 (月) 19:22:41
- 羅生門には槍はなかったぞ -- 2017-06-12 (月) 19:30:37
- 去年はきよひーしか特攻鯖使った記憶がない。今年は沖田さんやばらきーもいるから更に余裕かも。 -- 2017-06-12 (月) 19:24:28
- 鬼さんまた陵辱されてしまうん? -- 2017-06-12 (月) 19:25:24
- 昨年やってたお陰で今回はサクサク進めそうだ。(なおドロ礼装は未凸花と凸忠犬しかない模様 -- 2017-06-12 (月) 19:25:39
- フリクエで出てくるデーモン、1体だが心臓2・3個落とすときあったんだよな。これは間違いなく悔しいだろうなぁ・・・ -- 2017-06-12 (月) 19:27:59
- このライトって特攻鯖増えたから楽でしょって意味なのか? -- 2017-06-12 (月) 19:29:20
- またレイド短めに切るんじゃないかな -- 2017-06-12 (月) 19:32:57
- 一部イベントアイテム交換の交換数などを調整して遊びやすくした -- 2017-06-12 (月) 19:37:26
- 玉藻チャレンジの時間だ! 何度目だこれ(白目)日曜まで待つのが辛い… -- 2017-06-12 (月) 19:29:50
- 今回、豆無使用の下だと、各鬼は誰で殴るのが一番速いかな。羅生門は狂だったからクラスは融通が聞いたけど、鬼は各クラスあるからそれぞれ誰で行くか迷う。 -- 2017-06-12 (月) 19:30:15
- マッマじゃね?(脳死感 -- 2017-06-12 (月) 19:32:26
- 鬼の副長でいいじゃん -- 2017-06-12 (月) 19:45:35
- イベユニ所持してる復刻初なんだけどもう持ってる場合どういう扱いになるの? -- 2017-06-12 (月) 19:31:57
- また手に入る -- 2017-06-12 (月) 19:32:38
- もう1セットもらえるぞ。持ってても同時には出せないからあまり意味はない。売ってもレアプリはもらえない。 -- 2017-06-12 (月) 19:33:22
- つまりわざわざ交換する価値はないってことでOKかね -- 2017-06-12 (月) 19:37:43
- ↑今の段階ではその通りですよ宝具がLV5よりあげられるようにアプデされればまた話は別ですが -- 2017-06-12 (月) 19:48:53
- 玉藻が可愛いって聞いた 楽しみ -- 2017-06-12 (月) 19:33:18
- タマモはいつでもかわいいじゃろ? -- 2017-06-12 (月) 19:33:40
- 当たり前だよなぁ? -- 木主? 2017-06-12 (月) 19:34:47
- 術玉藻ちゃんは羅生門で稼いだQPでスキルマにしたよ。槍玉藻ちゃんも続けてスキルマにするんだ。 -- 2017-06-12 (月) 19:38:08
- タマモはいつでもかわいいじゃろ? -- 2017-06-12 (月) 19:33:40
- 去年は後半で泥が不味くなったと盛り上った記憶があるんだけど....なんだったけ? -- 2017-06-12 (月) 19:33:51
- ストーリー終了後の再チャレンジ戦が不味かったような気がする、頼光もっと倒せばよかったって嘆いた記憶がある -- 2017-06-12 (月) 19:45:19
- それそれ。頼光さんがピークだったんだよね? -- 2017-06-12 (月) 19:53:45
- ストーリー終了後の再チャレンジ戦が不味かったような気がする、頼光もっと倒せばよかったって嘆いた記憶がある -- 2017-06-12 (月) 19:45:19
- チャレクエは鬼のバフ全種とブレイク2回くらいかね、当時6章といい鬼ヶ島といいなぜストーリーで散々苦しめられたチートバフがラスボスに無いのか疑問だったわ -- 2017-06-12 (月) 19:33:55
- 小太郎でりえりー発狂するの? -- 2017-06-12 (月) 19:34:54
- たぶんする。目が見える差分のシーンは大抵カッコイイし。 -- 2017-06-12 (月) 19:40:00
- アレか、6/28の700日石で勝負を賭けろというお達しか -- 2017-06-12 (月) 19:38:31
- 水着ママも来るということも忘れちゃだめだぞ -- 2017-06-12 (月) 19:43:10
- ライト版ってことは簡単になってるのかな?初参加イベントだといつも難易度大丈夫か心配なる -- 2017-06-12 (月) 19:39:51
- 基本、敵の構成は変わらない。ドロップテーブルが変わってる場合はあるが -- 2017-06-12 (月) 19:41:33
- 今までの例だと交換アイテムのドロップ率変更、交換レート変更。今回はDP報酬ゴールの短縮もあるかな。 -- 2017-06-12 (月) 19:46:10
- 当時は鬼ヶ島より羅生門のほうがきつかった記憶がある -- 2017-06-12 (月) 19:47:52
- よく覚えてないが特攻はそこまで重要ではなかった記憶が 礼装と特攻が乗るかのほうがはるかに重要だったはず -- 2017-06-12 (月) 19:40:10
- ぶっちゃけ100%程度の特攻よりもエウリュアレの男性特攻やノッブの二重特攻の方が有用。まあノッブは80%特攻も持ってるけど。 -- 2017-06-12 (月) 19:42:32
- 最後は相撲乗せた騎ん時でぶん殴ってた記憶がある -- 2017-06-12 (月) 19:42:36
- まあのんびりやりましょ -- 2017-06-12 (月) 19:41:13
- んー、絆ptが欲しいジャガー的には超級回ればいい感じか。去年の相撲と湯治あるからそこまでハードではないし -- 2017-06-12 (月) 19:42:42
- 凸相撲も今年のと合わせて2枚あればいいよね…? -- 2017-06-12 (月) 19:45:17
- 再臨済のエミヤ、ノッブ、えうえう。全員スキル1だがこの中なら過去ログ読む限りノッブっぽい? twitter見てるとえうえう意見が多いんだが…… とりあえず初級回してる -- 2017-06-12 (月) 19:45:49
- DP重視なら断然えうえう。ノッブはボスキラーでしかないので使い所は少ない。 -- 2017-06-12 (月) 19:48:55
- ノッブはストーリー最終戦でダブル特攻がぶっ刺さる。エウリュアレは三門の大鬼が男性なので特攻がぶっ刺さる -- 2017-06-12 (月) 19:50:37
- 頼光対策のノッブと鬼対策のエウリュアレ -- 2017-06-12 (月) 19:57:03
- なるほど。えうえう全部4にして、あとはノッブの2→3→1の順番で4持っていくわ。多分ノッブのほうがフレに多そうだし…… -- 2017-06-12 (月) 20:10:41
- エウリュアレは鬼キラーだからこのイベでは大活躍するよ。 -- 2017-06-12 (月) 20:12:49
- 騎ン時待ってたよー!やっと我がカルデアに金枠のライダーが来る -- 2017-06-12 (月) 19:46:41
- うちもそんな感じだわ -- 2017-06-12 (月) 19:48:12
- 証無いじゃないですかやだー -- 2017-06-12 (月) 19:47:25
- 今回も全滅プレイでOK?それとも鬼もドロップするの? -- 2017-06-12 (月) 19:48:11
- 全滅周回プレイの元祖がこのイベだったような -- 2017-06-12 (月) 19:58:17
- 前回はダメポ報酬取り尽くした後は、全力でドロ礼装ガン積み全滅周回が行われていた -- 2017-06-12 (月) 20:07:29
- 殺・槍・弓石がない・・・ -- 2017-06-12 (月) 19:49:07
- 丑御前の取り巻きにステラしまくって素材を荒稼ぎする未来が見える -- 2017-06-12 (月) 19:49:17
- 二週目の人はゴールデンひき逃げタイムになりそうやね。HP600万の方に半減が居ないのがすごい楽 -- 2017-06-12 (月) 19:51:00
- 去年の鬼が島で頼光をゲットしていて狂金時が特別欲しいのでなければ玉藻は恒常☆5ですしアガルタや水着の為に石と護符取っておく考えはありですよね? -- 2017-06-12 (月) 19:52:20
- 玉藻は福袋狙いでもいいと思うけど何にしても確実に当たるわけじゃないから何が何でも欲しいならPUされてるときにブッパした方が精神衛生上楽 -- 2017-06-12 (月) 19:59:05
- ストーリー更新待ち状態で、こないだ魔性菩薩の相手で久しぶりに生き生きしていたうちのオリオンも活躍の機会はあるのだろうか。羅生門は英雄作成B宝具ヒャッハー祭りで結局あんまり出番来なかった… -- 2017-06-12 (月) 19:55:12
- ダメージ計算の関係でスキルでの特効付与より宝具自体に特効が付いてるエウエウの方が高威力になるからオリオンは使わないかなー -- 2017-06-12 (月) 20:15:47
- ウチのカルデア、イベ特攻鯖結構いるのにレベルMAXキリツグだけだ^^; -- 2017-06-12 (月) 19:57:02
- Lv100相撲礼装の装備候補が騎金時かクロか鬼の副長か沖田さんか槍玉藻、さて誰がいいのだろうか…… -- 2017-06-12 (月) 19:57:13
- 金時で全てを殴り倒すのが良かろうて。槍玉は今回出番がないかもしれん -- 2017-06-12 (月) 19:57:56
- 槍玉藻の特攻刺さるボスはフリクエのケンタウロスくらいかねえ -- 2017-06-12 (月) 20:01:06
- 金時で全てを殴り倒すのが良かろうて。槍玉は今回出番がないかもしれん -- 2017-06-12 (月) 19:57:56
- 特効にキアラがいないんじゃが、あいつもしや日本人じゃないのか -- 2017-06-12 (月) 20:04:06
- 出身はセラフ扱いってそれ1 -- 2017-06-12 (月) 20:08:24
- キアラは地域「SE.RA.PH」だからじゃね? -- 2017-06-12 (月) 20:08:28
- キャットもSE.RA.PH扱いだからか -- 2017-06-12 (月) 20:12:11
- 忘れがちだけど疑似ムーンセルで本体から分裂したアルターエゴだからね、本体は玉藻みたいに日本かもしれない -- 2017-06-12 (月) 20:25:17
- こういう時のノッブは神性特攻が刺さるのは分かるんだけど、天下布武のレベルをどの程度まで上げるのがいいのかな? -- 2017-06-12 (月) 20:05:46
- イベ特攻ありの場合は宝具特攻*(スキル特攻+イベ特攻)だから平時と比べて影響は小さいよ -- 2017-06-12 (月) 20:10:38
- なるほど!だから男性特攻みたいな宝具効果の有無の方で振れ幅が大きくなるのか。 -- 2017-06-12 (月) 20:14:03
- ちなみにジャックと藤太は宝具によって1Tスキル特攻を付与してるから注意ね -- 2017-06-12 (月) 20:21:08
- 宝具と同じターンだけ有効の、スキル側特攻ってことかうーん、難しい... -- 2017-06-12 (月) 20:31:26
- ノッブを勧める理由が「スキルレベル1でもトップクラスの火力が出せる」「例のごとくマーリンと性能が噛みあう」だから、ぶっちゃけフレスキルママーリン連れて来ればノッブのスキルなんて誤差。 -- 2017-06-12 (月) 20:14:15
- イベ特攻ありの場合は宝具特攻*(スキル特攻+イベ特攻)だから平時と比べて影響は小さいよ -- 2017-06-12 (月) 20:10:38
- しかし復刻イベントのペース早いですね、まさか水着イベも去年の2つをショート版でやって新規の水着イベもやるってことなんでしょうかね・・・・財布が・・・・・ -- 2017-06-12 (月) 20:06:57
- 槍玉が特攻鯖になるのは、玉藻絡みで分かる。でもエセ狐とチャチャと俺が新撰組が分からない -- 2017-06-12 (月) 20:10:15
- 日本の鯖だから -- 2017-06-12 (月) 20:11:24
- 流石に釣りだよな…? -- 2017-06-12 (月) 20:11:32
- イリヤとかに触れてないし釣りだろ -- 2017-06-12 (月) 20:55:23
- They are Japanese!!! -- 2017-06-12 (月) 20:11:39
- 土方さんは異名では?なんといっても「鬼の副長」ですしエセ狐と茶々はしりませんが -- 2017-06-12 (月) 20:12:06
- ザ・ジャパニーズ・サーヴァント -- 2017-06-12 (月) 20:13:24
- 釣り針デカすぎて草 -- 2017-06-12 (月) 20:19:59
- 今年はイベ開始から各地で轢き逃げが多発するのか……… -- 2017-06-12 (月) 20:10:19
- 教えてもらって気がついたけど、運営の告知ページの討伐戦の進み方のところのスクショ、小次郎がバーサーカーになってるな。去年のページはちゃんとアサシンだったけど。 -- 2017-06-12 (月) 20:10:46
- あら本当だ。狂であってくれた方が対処楽だから嬉しいがはたして・・・ -- 2017-06-12 (月) 20:13:10
- 逆にその後のクラスも前とは別になるかもだから変わったら変わったで別の心配が出来るな…… -- 2017-06-12 (月) 20:21:20
- シグルイ小次郎 -- 2017-06-12 (月) 20:20:56
- あら本当だ。狂であってくれた方が対処楽だから嬉しいがはたして・・・ -- 2017-06-12 (月) 20:13:10
- 前回と同じなら再来の鬼は泥悪いから団子は頼光で全消費しなきゃね -- 2017-06-12 (月) 20:19:35
- 復刻ってことは効率のいい稼ぎ方も全部一緒なのかな…上のまとめ読むとドロ礼装の+具合で個別集めか全部集め変えたほうがいいみたいに書いてありますが -- 2017-06-12 (月) 20:28:14
- それはフリクエの方だよ。きっと。 -- 2017-06-12 (月) 20:35:26
- それ、気になって電撃見たら頼光さんの時が14枠で他は半分位だった。今年はどうなるか不明だけど。自分は剣の秘石狙いで行く予定だけどね。 -- 2017-06-12 (月) 20:34:52
- 復刻ってことは効率のいい稼ぎ方も全部一緒なのかな…上のまとめ読むとドロ礼装の+具合で個別集めか全部集め変えたほうがいいみたいに書いてありますが -- 2017-06-12 (月) 20:28:14
- 前回は豆をそんなに使わなくても案外どうにかなった記憶があるな。今年は孔明が手持ちにいるしクロも特効対象だからかなり楽そうやな。 -- 2017-06-12 (月) 20:26:36
- 皆さん、去年鬼相手にどの鯖で戦いました? -- 2017-06-12 (月) 20:29:17
- エウリュアレ。 -- 2017-06-12 (月) 20:30:31
- 記憶に残るほどの敵ではなかった -- 2017-06-12 (月) 20:40:31
- なんかほんと記憶にない。フリクエがメインだったような… -- 2017-06-12 (月) 20:45:30
- 牛若 修正前ロビン ハサン 丑御前は全滅周回してた -- 2017-06-12 (月) 20:45:42
- 最後の方は騎の鬼相手に青豆使って殺式酒呑孔明で高速周回してたな -- 2017-06-12 (月) 21:01:50
- 湯治は孔明でいいんだっけ?需要あんまり覚えてないな -- 2017-06-12 (月) 20:29:37
- おk 泥礼装は適当で -- 2017-06-12 (月) 20:31:26
- どうせみんなステラる。 -- 2017-06-12 (月) 20:31:13
- 極めてテクニカルな攻略だ -- 2017-06-12 (月) 20:35:05
- それはいわゆるコラテラル(ry -- 2017-06-12 (月) 20:38:39
- ドロ礼装ほぼフレ頼みだなこれ…モニュピスルーの交換だけならなんとかなります? -- 2017-06-12 (月) 20:32:10
- 去年自前の泥礼装一つもなかったけど全交換できたよ。まあ周回に割ける時間によるとしか。 -- 2017-06-12 (月) 20:33:20
- 素材を求めて周回してるうちに交換できる -- 2017-06-12 (月) 20:34:17
- 下姉様だけじゃなく、たまには上姉様のことも思い出してあげてください -- 2017-06-12 (月) 20:34:44
- 持ってない。 -- 2017-06-12 (月) 20:36:09
- なかなか当たらない。 -- 2017-06-12 (月) 20:36:31
- 宝具なんとかなりゃな··· -- 2017-06-12 (月) 20:41:51
- 強いらしいとは聞いてるが神性持った高レア鯖あんまもってなくてな…後回しになってる -- 2017-06-12 (月) 20:43:29
- すまない。上姉様のポジションはリップが奪っていった。 -- 2017-06-12 (月) 20:44:21
- 上姉様は宝具を本当にどうにかしないと。例え鯖でも男性なら即死させるぐらいじゃないと使って貰えない -- 2017-06-12 (月) 20:49:20
- 即死は死んだままで構わんから攻防デバフと男に対して確定魅了とかにならん限りは駄目だな -- 2017-06-12 (月) 21:02:09
- 緑鬼に緑豆食って騎ん時と赤豆食ってファラオってどっちが良いんだろう?フリーの豆ドロップ的に騎ん時? -- 2017-06-12 (月) 20:36:11
- 特攻あるから金時でしょ -- 2017-06-12 (月) 20:41:39
- 頼光ママンの宝具Lv上げはがんばらなくてもいいと思うけど、そうなると金時狙う以外でイベガチャ引く意味がない事に気付いた。ガチャ礼装の凸狙ってもいいけど、どうしようかな。 -- 2017-06-12 (月) 20:41:12
- 俺には玉藻が必要なんだ! -- 2017-06-12 (月) 20:51:35
- 俺にも必要なんだ!!! -- 2017-06-12 (月) 20:52:33
- 俺にも(ry -- 2017-06-12 (Mon) 20:53:18
- 玉藻はピックアップチャンス多いよなぁ今年 やっぱ人気あるんかなぁ -- 2017-06-12 (月) 20:54:49
- 良妻ですから♪ ただ、娶ったくせに育てきれてないカルデアですまない…。 -- 木主? 2017-06-12 (月) 21:03:25
- 俺には玉藻が必要なんだ! -- 2017-06-12 (月) 20:51:35
- 弓はオリオンいるから育成後回しになってるんだけど、ノッブ育成強く推奨な感じ? -- 2017-06-12 (月) 20:41:59
- 感じ -- 2017-06-12 (月) 20:43:22
- レイドの最後にぶっささるだけだからお好みで。まあでもこのイベに限らず二重特攻は便利じゃよ -- 2017-06-12 (月) 20:44:00
- フレでお手軽に借りれるマーリンとの相性が最高レベルで、相性のいい相手も意外と多いから推奨はする。鬼相手にはオリオンで十分だろうけど。 -- 2017-06-12 (月) 20:48:12
- マーリンバフれる単体B宝具弓が今ピックアップ中だで -- 2017-06-12 (月) 20:49:10
- イベント中はオリオンで充分だよ -- 2017-06-12 (月) 20:59:18
- さんきゅーよ、少し余ったリンゴ齧ってノッブも育てるわ。 -- 木主? 2017-06-12 (月) 21:00:38
- 門番の鬼相手にエウリュアレも育てておくのもいいぞ。 -- 2017-06-12 (月) 21:19:20
- 頼光お母さん欲しいけど、去年惨敗しているから無料石だけで誤魔化すか… -- 2017-06-12 (月) 20:47:51
- そこで思い出される水着頼光さん -- 2017-06-12 (月) 20:55:27
- ヒャッハー!!鬼ヶ島だー!!待ってたぜーー!!! -- 2017-06-12 (月) 20:50:35
- 相撲にばっか目がいってたけど月の湯治強いっすねぇ!(今年開始勢並感) -- 2017-06-12 (月) 20:56:53
- 編成によっては流行りの熱砂よりイイゾイイゾ -- 2017-06-12 (月) 20:58:46
- スター集中持ってる鯖と相性いいよな アサ新やワンコには相性良さそう -- 2017-06-12 (月) 21:11:39
- 騎マルタさんの第3スキルが活躍しますねこれは -- 2017-06-12 (月) 21:02:37
- 鬼のカード耐性だったら消せなくない?別の話? -- 2017-06-12 (月) 21:10:35
- ん?鬼撃破報酬の豆は前回より減ってるんだな -- 2017-06-12 (月) 21:08:09
- ☆4PUのエミヤ率の高さに気付いてフフッってなった -- 2017-06-12 (月) 21:10:59
- イングランド鯖特攻イベもやろうぜ! -- 2017-06-12 (月) 21:13:58
- 今回は復刻だけどいつかトリプルエミヤの活躍をストーリーで見たいなぁ -- 2017-06-12 (月) 21:14:29
- 去年の鬼ヶ島の印象。「スマホ特攻宝具実装」 -- 2017-06-12 (月) 21:13:34
- 塵芥になるがいい!(止まるBGM) -- 2017-06-12 (月) 21:19:44
- もしかして、鬼の期間はえうえうで行くだろうからサポ枠を玉藻、丑御前のときはマーリンを置いた方が良さげ?ちなみに凸湯治を持たせるとして。 -- 2017-06-12 (月) 21:13:36
- 二週目のマスターは育成済みの騎ん時で最初から特攻、一週目のマスターはフレから騎ん時借りつつ手に入れられる -- 2017-06-12 (月) 21:15:02
- 今年も鬼討伐でエウリュアレ無双が炸裂しそうだな。 -- 2017-06-12 (月) 21:17:52
- 流石にガワだけのジャガ村とイシュタルは和鯖扱いされないのね。ウチのカルデアは今年も特効槍は弁慶だけか… -- 2017-06-12 (月) 21:19:11
- あくまでジャガーマンとイシュタルが本体だからね -- 2017-06-12 (月) 21:24:44
- 丑御前はノッブ当てていいんじゃろうか -- 2017-06-12 (月) 21:19:33
- うむ -- 2017-06-12 (月) 21:20:12
- むぐぐぐぐ、特攻入るぜヒャッハーと思ったけど槍有利な鬼おらんのかー?男性特攻とイベ特攻でうはうはできるとおもったのにぃ -- 2017-06-12 (月) 21:20:47
- 等倍でも二重特攻でなんとかならんかなー?自分も槍玉使いたい -- 2017-06-12 (月) 21:23:47
- ヒャッハーしたいだけなら豆と礼装組み合わせればどうにでもなったと思うよ -- 2017-06-12 (月) 21:29:05
- サポ鯖に泥礼装つけるのってDP稼ぎ終わって全滅周回始まる辺りでいいかな? -- 2017-06-12 (月) 21:20:50
- 最初からで良いんじゃないかな。確か鬼達と再戦する時はドロップ枠減ってたし。 -- 2017-06-12 (月) 21:22:07
- 羅生門と違って楽だから最初から泥礼装でいいぞ -- 2017-06-12 (月) 21:23:16
- フリクエも回らんとあかんから、最初からでも -- 2017-06-12 (月) 21:25:08
- センキュー 去年凸った相撲と湯治以外は泥にしておくわ -- 2017-06-12 (月) 21:27:27
- エミヤアサシンは日本鯖でいいのだろうか、父親は日本人だとは思うけど -- 2017-06-12 (月) 21:22:33
- 家督を継いでるってことにはなるだろうし日本人かな -- 2017-06-12 (月) 21:23:59
- サポート鯖と礼装の組み合わせがなかなかしっくりこないんだが、各ドロップ礼装は -- 2017-06-12 (月) 21:24:08
- 途中送信失礼 -- 2017-06-12 (月) 21:25:01
- フレが既に凸湯治付けてて草 -- 2017-06-12 (月) 21:28:09
- すまん。泥礼装も倉庫から出してきて取りあえず玉藻と殺式に付けた。気の早い奴。と笑ってくれ。 -- 2017-06-12 (月) 21:44:45
- 弓サポは男性特攻エウリュアレとイベント特攻クロのどっち置いた方がいいだろう? どっちもLV90スキルマ宝具5だが -- 2017-06-12 (月) 21:30:33
- ぶっちゃけ戦力足りてる人ならガチャ礼装じゃないかな 敢えて言うなら限定鯖のクロの方が特攻礼装もあって宝具即打ちできるし良さそう -- 2017-06-12 (月) 21:38:40
- 門番相手ならエウリュアレの方じゃないかな? 2人(更に自前で玉藻が)いればほとんど"ずっと私のターン"ができるし -- 2017-06-12 (月) 21:39:23
- これ最速でイベント開始日に騎ん時手に入ったりするんかな -- 2017-06-12 (月) 21:34:59
- 期間限定加入+再臨素材なし -- 2017-06-12 (月) 21:37:42
- 鬼3体が順次解放見たいなので、最高速度更新の可能性もあるぞ。 -- 2017-06-12 (月) 21:38:46
- 早めに手に入るけどLv40までしか上げられなかったはず。特攻あるんで攻撃力だけは十分だったが -- 2017-06-12 (月) 21:40:05
- 再臨素材がダメポ報酬なんだっけ? -- 2017-06-12 (月) 21:41:53
- そうだよ。 -- 2017-06-12 (月) 21:42:29
- 羽と心臓目当てに猿返しの塔を石割り周回待ったなし! -- 2017-06-12 (月) 21:36:35
- 去年もそこで稼いだような記憶がw -- 2017-06-12 (月) 21:37:33
- これって秘石欲しければ最後の鬼倒さないといけないパターン化? -- 2017-06-12 (月) 21:38:35
- 去年はおともだけ倒せばよかった -- 2017-06-12 (月) 21:41:17
- 待ってたぜぇ!この瞬間をよぉ!! -- 2017-06-12 (月) 21:39:20
- 初参加だがレイドクエは丑御前以降は倒した後でも時間までは回れるって認識でおk? -- 2017-06-12 (月) 21:41:05
- 前回は丑午御前のみレイド二回目がなくて阿鼻叫喚。 -- 2017-06-12 (月) 21:43:11
- それでOKだけど、ドロップ枠がへる。 -- 2017-06-12 (月) 21:43:21
- 丑御前撃破後も19日いっぱいまでは丑御前戦のようだし土日が勝負かな -- 2017-06-12 (月) 21:59:55
- ガチャ礼装が雉子ですら未凸とか…去年の俺、何してたんだ?頼光はいるのに。 -- 2017-06-12 (月) 21:42:01
- そういうこともあるさ。雉が凸する前に頼光を引けた幸運を喜んでおけばよい -- 2017-06-12 (月) 21:45:20
- それ頼光目当てで回したからじゃ -- 2017-06-12 (月) 21:48:04
- 雉子持っているだけ偉い。頼光さんと団子と忠犬各1だったよ。 -- 2017-06-12 (月) 21:49:52
- 逆よりいいじゃねぇか 自慢か?自慢なのか? -- 2017-06-12 (月) 21:58:43
- ガチャ礼装?使わないから売りました。ほんと何してたんだよ俺 -- 2017-06-12 (月) 22:13:30
- 前回以降実装もしくは入手の鯖縛りとかしてみようかな。 -- 2017-06-12 (月) 21:56:08
- 倍率の60%80%ってどういう基準で決められてるのかな? -- 2017-06-12 (月) 21:56:20
- 聞いた話だとシナリオに出たか出てないからしい -- 2017-06-12 (月) 21:58:39
- 土方は謎だが、80%のは基本的にイベントストーリーに出て来るキャラ、60%のは和鯖の条件を満たしてるキャラ -- 2017-06-12 (月) 22:06:04
- フリクエで上級超級までしかない物(浜辺や峠など)は泥率良くなく、骨とかは期待しないほうが良かった記憶がある -- 2017-06-12 (月) 21:58:14
- 去年の「頂上」ではほぼ毎回逆鱗が落ちてたな -- 2017-06-12 (月) 22:07:57
- 鬼級、羅刹級は泥率良かったのは覚えてるんだけど、峠超級で爪求めて出なかったは苦い思い出 -- 2017-06-12 (月) 22:15:11
- 去年の「頂上」ではほぼ毎回逆鱗が落ちてたな -- 2017-06-12 (月) 22:07:57
- もしかしてこれ18日から3日ぐらいインできない俺死亡・・・?イベント2週間もあるのに???討伐参加できないと配布何も貰えないの悔しいなぁ。騎時欲しかったけどしゃーないか -- 2017-06-12 (月) 22:00:57
- 牛御前のとどめ戦さえ出来れば正式加入できるから諦めるのは早い -- 2017-06-12 (月) 22:05:39
- とどめ戦なら後からでも挑める筈だから問題ないと思う -- 2017-06-12 (月) 22:05:48
- まじか!後からでも挑めると良いなぁ -- 2017-06-12 (月) 22:09:25
- ラフム達が18日まで残してるわけないんだよなぁ…16日まで持てばいい方 -- 2017-06-12 (月) 22:08:39
- ???の討伐戦やれないだけで鬼倒せば配布もらえるやろ -- 2017-06-12 (月) 22:09:34
- 討伐戦に参加できないデメリットって,その時のおいしい泥素材が手に入らなくなるだけだぞ。 -- 2017-06-12 (月) 22:10:21
- 割と凹んでたけど元気出てきた。皆ありがとう・・・ -- 2017-06-12 (月) 22:12:37
- 三日開けるとフレ切る人とかもいそうだから名前に三日休む的なの入れといたほうがいいかもよ -- 2017-06-12 (月) 22:18:00
- ナチュラルニマスターをラフム呼ばわりするでないw -- 2017-06-12 (月) 22:21:01
- 今度はdpなんぽいんとためればいいの? -- 2017-06-12 (月) 22:08:03
- 去年のページを見ればいいじゃない。ぶっちゃけ泥目当てで回るからDP溢れるぞ -- 2017-06-12 (月) 22:11:43
- 去年は何故かまとめられていないのだ・・・ -- 2017-06-12 (月) 22:13:04
- たしか3億ぐらい。 -- 2017-06-12 (月) 22:22:58
- 確か2~3億だったけど、団子食って周回してたら9億超えた記憶があるので楽勝のはず。 -- 2017-06-12 (Mon) 22:23:52
- 去年のページを見ればいいじゃない。ぶっちゃけ泥目当てで回るからDP溢れるぞ -- 2017-06-12 (月) 22:11:43
- 下姉様は前回大活躍だったと聞くけど、上姉様はどうなんだろう?やっぱり即死は鬼に入らないのかな -- 2017-06-12 (月) 22:08:48
- 仮にもボスだし入りづらいと思う。アーサーの特攻は入るのかな -- 2017-06-12 (月) 22:10:50
- 鬼には入るんじゃね?槍も狂も居ないから出番ないが -- 2017-06-12 (月) 22:12:47
- 超巨大はありそうだよね。でも槍鬼が居ないから微妙だと思う。あと上姉様は宝具こそあれだけどきまぐれで頼光に神性載るから悪くはないと思う。それに3つ目の鬼が騎だから相性も悪くはないと思うし -- 2017-06-12 (月) 22:13:48
- アーサーは頂上で聖剣をぶっ放すだけのお仕事があるから… -- 2017-06-12 (月) 22:15:07
- 乳がかな? -- 2017-06-12 (月) 23:18:26
- 極低確率で決まる可能性もある=ほぼ決まらない。 -- 2017-06-12 (月) 22:11:19
- 実際は小数点以下の確率で(ry -- 2017-06-12 (月) 22:18:21
- 十連一発で星5鯖が出るくらいの確率で入る可能性もあるのかもしれない -- 2017-06-12 (月) 22:12:53
- 即死とかいう夢物語にいつまで執着しているのか・・・! -- 2017-06-12 (月) 22:18:14
- 夢を見たっていいじゃないか!最後の最後、たった一人残った上姉様の宝具でサーヴァントが即死した瞬間から夢を見続けているんだ! -- 2017-06-12 (月) 22:24:45
- 下姉様とセットならありかもしれん。二重バフ乗るし2人でかなりの足止めができる。 -- 2017-06-12 (月) 23:18:35
- 仮にもボスだし入りづらいと思う。アーサーの特攻は入るのかな -- 2017-06-12 (月) 22:10:50
- 天草君!特攻はいるじゃないかやったね!これで出番が -- 2017-06-12 (月) 22:10:52
- 大してないんだなこれが -- 2017-06-12 (月) 22:13:27
- 出番が…?続きを言ってみなさいな -- 2017-06-12 (月) 22:13:35
- ・・・文章はここで途切れている -- 2017-06-12 (月) 22:14:42
- 宝具重ねてるってのもあるが途中で編成考えるのが面倒になってフリクエではひたすら天草で殴りまくった記憶がある -- 2017-06-12 (月) 22:20:59
- どこもクラス混成なもんで泥礼装どこにつけたものか ボスの有利クラスが無難? -- 2017-06-12 (月) 22:11:23
- 孔明かマーリンで -- 2017-06-12 (月) 22:14:37
- マーリンは高難易度のチャレクエしか借りないと思う。フリクエやレイド戦程度の中難易度だとNP量の孔明の方が楽。1Tで配ったらオダチェンでマシュと交代。 -- 2017-06-12 (月) 22:20:49
- こういう、イベント時誰にどの礼装がおすすめor希望かってすごく聞きたい -- 2017-06-12 (月) 22:14:53
- 泥は適当で。孔明マーリンに湯治付けておいてくれれば助かる -- 2017-06-12 (月) 22:16:03
- 孔明じゃない? いつものNP配ったらお役御免パターン。 -- 2017-06-12 (月) 22:17:17
- 門番の鬼倒すごとに効率が良いクエが変わるからガチャ礼装はボスに合わせて変えるぐらい? 術はマーリン孔明に湯治、後は適当な特攻アタッカーに相撲でいいと思う -- 2017-06-12 (月) 22:21:40
- やはりいつもの『ふたりは過労死』になるのか -- 2017-06-12 (月) 22:26:00
- ブラックカルデアやな。 -- 2017-06-12 (月) 22:27:18
- 孔明かマーリンで -- 2017-06-12 (月) 22:14:37
- 公式見ると風越丸戦の小次郎が狂にクラス変わってるから、去年より楽に調整してるんかな -- 2017-06-12 (月) 22:16:00
- つまり技喰丸戦の玉藻がキャットに変わっている可能性もあるのだな -- 2017-06-12 (月) 22:20:47
- キャラ変更はストーリーも絡むから、キャットはステイよー -- 2017-06-12 (月) 22:32:40
- つまり技喰丸戦の玉藻がキャットに変わっている可能性もあるのだな -- 2017-06-12 (月) 22:20:47
- そういえばうちの事情だと騎金時が生まれて初めての被り配布鯖になるのだなあ 被ったのどうしよ -- 2017-06-12 (月) 22:17:03
- メロンゼリーだぞ -- 2017-06-12 (月) 22:19:46
- メロンゼリーにはなるんだっけ? -- 2017-06-12 (月) 22:21:22
- レアプリにならないだけ -- 2017-06-12 (月) 22:22:15
- レアプリにはならないが、マナプリにはなるよ。 -- 2017-06-12 (月) 22:22:31
- なるさ。ログインして種火回して貰えるあれ -- 2017-06-12 (月) 22:22:51
- 生まれて初めて......なんか新鮮。頼光さんに筆お...... -- 2017-06-12 (月) 22:22:42
- 皮が被ってたのか -- 2017-06-12 (月) 22:24:10
- サンタさんとかハロエリたちは倉庫番してる、マナプリにするほど困ってないし -- 2017-06-12 (月) 22:24:13
- メロンゼリーだぞ -- 2017-06-12 (月) 22:19:46
- ダメポ -- 2017-06-12 (月) 22:19:54
- ジュース飲んでんじゃねーよ! -- 2017-06-12 (月) 22:23:13
- ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ -- 2017-06-12 (月) 22:23:28
- バイクで突っ走るか、マーリンからチャリオットメイヴメイヴするか・・・迷うな -- 2017-06-12 (月) 22:26:42
- メイヴメイヴじゃろ。 -- 2017-06-12 (月) 22:28:44
- 鬼ってでかそうだよな -- 2017-06-12 (月) 22:29:19
- うちは執拗に金的する予定。前回は槍鯖がほとんどいなかったけど今回は槍玉藻の蹴りが光るぜ! -- 2017-06-12 (月) 22:53:09
- メイヴメイヴじゃろ。 -- 2017-06-12 (月) 22:28:44
- うちのメンバーならマーリン孔明でノッブヒッジきよひーたけぞうあたりをバフして殴るのがいいかな -- 2017-06-12 (月) 22:28:58
- たけぞうって誰? -- 2017-06-12 (月) 22:29:46
- 武蔵かな -- 2017-06-12 (月) 22:30:42
- むーさーじゃね? -- 2017-06-12 (月) 22:31:49
- たけぞうって誰? -- 2017-06-12 (月) 22:29:46
- 今回サポに出したい鯖が居すぎて枠がぎゅうぎゅうしてる ホントにそろそろALL枠増やしてくんないかな -- 2017-06-12 (月) 22:30:04
- せめてお気に入り鯖は別枠絆礼装固定でいいから表示してほしいわ -- 2017-06-12 (月) 22:37:00
- 金時いらないから、その分交換アイテムかQP変換できそう -- 2017-06-12 (月) 22:37:10
- 交換イベアイテム節約できるのは良いよね。自分も礼装と金時分はQPに回す -- 2017-06-12 (月) 22:38:01
- イベが始まるまでのAPを何に当てるか...騎金時って入手して攻略中にどんどん育成できたりする?それなら種火集め、BBちゃんみたいに再臨最後ならQPか -- 2017-06-12 (月) 22:39:11
- 丑御前のとどめ戦終了後に正式加入&交換可能になるから、それまでは無臨のLV40のみだね -- 2017-06-12 (月) 22:40:31
- おおー、情報ありがたい。それならQPか足りないスキル素材集めに当てます -- 2017-06-12 (月) 22:42:23
- 丑御前のとどめ戦終了後に正式加入&交換可能になるから、それまでは無臨のLV40のみだね -- 2017-06-12 (月) 22:40:31
- 去年どうやって戦ってたっけな……緑鬼をきよひーで焼いて、青鬼を下姉様でメロメロにして、赤鬼を式で直死して、御前はノッブと沖田さんで蹂躙してたかな -- 2017-06-12 (月) 22:39:35
- 1回目の鬼3人を倒し次第丑御前ってことは14日中には丑御前戦開始で19日まで5日間回れる可能性が -- 2017-06-12 (月) 22:40:14
- 鬼ヶ島初なので分からんのだけど、丑御前戦は無限に回れるん? -- 2017-06-12 (月) 22:42:51
- いや、討伐されたら終わるよ。 -- 2017-06-12 (月) 22:44:11
- @葉1 やっぱそうか。即死じゃないといいんだが…… -- 枝? 2017-06-12 (月) 22:48:20
- 他のマスターに瞬殺されたらDP集められないってことか -- 2017-06-12 (月) 22:49:33
- DPは後で鬼三匹が復活するから稼ぐのは問題無いけど、ドロップ枠が減るから早く回った方が良い。 -- 2017-06-12 (月) 22:51:20
- いや継続戦あるから倒してもDP獲得は出来るんじゃね? -- 2017-06-12 (月) 22:52:05
- 継続戦は露骨にドロップ枠減らしてたな。 -- 2017-06-12 (月) 22:52:53
- ↑3 鬼3匹復活が20日だと最初の土日でDP稼げないのが痛いな -- 2017-06-12 (月) 22:55:44
- 鬼ヶ島初なので分からんのだけど、丑御前戦は無限に回れるん? -- 2017-06-12 (月) 22:42:51
- またBP制かよおおお… -- 2017-06-12 (月) 22:46:31
- 種火育成や修練場と並行できるから、BP制好きなんじゃが -- 2017-06-12 (月) 22:51:22
- 残念今回は交換用アイテムのフリクエはAPなんじゃ -- 2017-06-12 (月) 22:52:34
- BPで手に入る泥も結構美味いで? -- 2017-06-12 (月) 22:54:05
- 時間無いときに来るときついね -- 2017-06-12 (月) 22:52:10
- 種火育成や修練場と並行できるから、BP制好きなんじゃが -- 2017-06-12 (月) 22:51:22
- 今回、泥up礼装狙いで召喚しないとすっごくめんどいな、PU鯖は既存で新鯖なしだし、強いて言うなら槍きよひーがPUに入ってないことで気落ち -- 2017-06-12 (月) 22:54:54
- その既存鯖が欲しくて欲しくて仕方ない人もいりゅんですよ⁉︎ -- 2017-06-12 (月) 22:57:35
- (ケリィの宝具重ねたかったから実はちょっとうれしい) -- 2017-06-12 (月) 22:57:55
- 新鯖が復刻にくるハズないと思うが・・・ -- 2017-06-12 (月) 23:00:07
- つXオルタ -- 2017-06-12 (月) 23:09:14
- エウリュアレも育てたけど流石にクロのほうがいいのかなぁイベント特効も乗るし まぁコストで変わるかも知れんか -- 2017-06-12 (月) 22:57:04
- えうえうの男性特効も結構えげつないダメ出してたから、十分だと思うよ -- 2017-06-12 (月) 22:59:18
- 足止めも兼ねてるし男性特攻が鶴翼の2倍近いダメージ入るから下姉様でよくねってなる -- 2017-06-12 (月) 23:03:15
- まじでそんなに入るのか うちのクロは聖杯2個使ってるけどそれでもエウリュアレのほうが上回りそうだな -- 2017-06-12 (月) 23:04:34
- 相撲付ければ、軽く宝具一発で100万くらいはふっ飛ばすよ。 -- 2017-06-12 (月) 23:05:59
- 特攻えうえうは自バフだけで15万くらい出るし、更にこの手のイベントじゃイベ特攻でのダメージの伸び幅がえげつないことになる最強候補よ -- 2017-06-12 (月) 23:11:14
- 宝具で動かさない、魅了スキルでまた動かさない、吸血スキルでチャージさせないと恐ろしく噛み合うしな。 -- 2017-06-12 (月) 23:13:48
- 両方とも使えば良いと思うけど? -- 2017-06-12 (月) 23:16:39
- 沖田さん大勝利~!えぇ、聖晶石は大丈夫です。まだまだ回せますよ!…コフッ!? -- 2017-06-12 (月) 23:00:19
- PU回しても沖田さんは出ないんですがそれは -- 2017-06-12 (月) 23:08:11
- 今日新宿に復刻にぶっぱしてしまったのにぃ…すまないフレンドさん、 今回は泥礼装はしょっぱくなりそうだ -- 2017-06-12 (月) 23:09:41
- なるほど、水着イベ爆死前の予行演習ですね。 -- 2017-06-12 (月) 23:14:00
- ここだけの話、復刻羅生門では継続戦でも泥枠は変わらなかったから、鬼ヶ城でも泥枠変わらない可能性があるから慌てて倒す必要はないぞ。いいなお前ら、慌てて倒すんじゃないぞ、絶対にだ。 -- 2017-06-12 (月) 23:18:05
- 注意点は復活した鬼三匹のドロップ枠は露骨に減る。 -- 2017-06-12 (月) 23:19:07
- 了解。トランザム! -- 2017-06-12 (月) 23:19:38
- 目指せバルバトス -- 2017-06-12 (月) 23:20:14
- ちゃっちゃと3匹倒して土日使って御前に挑めるようにした方がいいだろ 再来の泥がよくなってるかもなんて期待するよりな -- 2017-06-12 (月) 23:22:27
- 金曜日まで御前息してるじゃろうか… -- 2017-06-12 (月) 23:25:24
- ↑火曜まで御前戦は続くから鬼の討伐は早ければ早いほど良いのだ -- 2017-06-12 (月) 23:49:34
- こうどなじょうほうせん -- 2017-06-12 (月) 23:27:22
- 手加減という名前の全力だワン! -- 2017-06-12 (月) 23:30:00
- よっしゃああ!!去年は初めて1か月ちょいの新米マスターだったが、今年の俺は…凄いぞ!(赤王ちゃま風)そしてやっと騎ん時をレベル80宝具5に出来る…。 -- 2017-06-12 (月) 23:19:18
- 去年は開始したのがイベ終了3日前だったワイマスターも高まってるぜ。宝具マのイバラキンが火を吹くゾ -- 2017-06-12 (月) 23:33:22
- 復刻で特効鯖追加されるのって初めてだっけ? -- 2017-06-12 (月) 23:19:45
- 初めてだね。まぁ、和鯖繋がりなのに仲間外れは不味いしね。 -- 2017-06-12 (月) 23:21:43
- キアラさん… -- 2017-06-12 (月) 23:23:15
- あの人はアルターエゴでタマモキャットと同じ扱いになる。 -- 2017-06-12 (月) 23:25:16
- さすがにイリヤとクロエが和鯖扱いになったのは想定外だったがな -- 2017-06-12 (月) 23:25:18
- 個人的にはエミヤ達が和鯖にいるのにすっごい違和感。 あいつらどっちかと言うと「出身地:地球」じゃねえのか!? -- 2017-06-12 (月) 23:34:02
- イリヤは日本の小学生だし、クロは日本でポコッと発生したし。 -- 2017-06-12 (月) 23:37:49
- 初めてだね。まぁ、和鯖繋がりなのに仲間外れは不味いしね。 -- 2017-06-12 (月) 23:21:43
- 年末組だからクロいないんだけど下姉さま育てとけば良いのかな?フォウくんはCCC組に食わせてるから枯渇気味だけど大丈夫なのかな… -- 2017-06-12 (月) 23:24:10
- ぶっちゃけフレ酒呑だけでどうとでもなる -- 2017-06-12 (月) 23:34:43
- うちの鯖だと特攻倍率高くて育ってるのが茨木、牛若、小太郎くらいか。茨木と牛若はともかく、小太郎をアタッカーに据えるのは流石に厳しいかな? -- 2017-06-12 (月) 23:24:45
- ぶっちゃけ、手持ちに他に高レアアタッカー居るなら、そっちに特攻礼装付けた方が良いよ。 -- 2017-06-12 (月) 23:26:24
- レイド戦だとアタッカーはイベント礼装と闘志で+400%や+500%が当たり前になってくるので、その上に+60%乗っても乗らなくても大差ない -- 2017-06-12 (月) 23:30:53
- 鬼ヶ島は過去最高に清姫と牛若丸が可愛いイベントだったな -- 2017-06-12 (月) 23:27:17
- マジか。うちのライダー牛若しか育ってないから助かる -- 2017-06-12 (月) 23:32:30
- そうか、あのきよひーにまた会えるのか…よし(徐に服を… -- 2017-06-12 (月) 23:33:30
- AP半減のおかげでイベント前に新宿終了。鬼ヶ島に向けて騎ん時用の種火集めと特攻鯖の育成進めなきゃ。ちなみに特攻じゃないけど下姉様レベルマの宝具5だけどスキルも上げといた方が楽かな。オール1のままなんよ -- 2017-06-12 (月) 23:28:29
- 女神のきまぐれくらいは上げた方が良い。 -- 2017-06-12 (月) 23:30:47
- 吸血と気まぐれは上げるとだいぶ使い心地が変わってくる。正直レベルマなら十分無双出来るだろうし、素材無いなら無理せんでも良いとは思うけど -- 2017-06-12 (月) 23:31:39
- うちは今きまぐれは10にしてあったけど、他が中途半端だったのを勢いで10にしてきたぜ -- 2017-06-12 (月) 23:34:12
- おかげで心臓枯渇したからイベフリクエは塔にこもる事が決定した -- 2017-06-12 (月) 23:34:56
- 自分まだ半減期間あるし育成しながらギリギリクリアできたらいいかと思ってたら鬼ヶ島きちゃった、しかもAP消費もあるっていうね。とりあえず下姉様をレベマアATKフォウマにしたけど宝具2だから不安 -- 2017-06-12 (月) 23:36:34
- 新宿ならAP半減中に集中してやれば1日で終わると思うよ。BB育ってるかで難易度マジ変わるけど。終章前だと流石にキツイかも -- 木? 2017-06-12 (月) 23:44:18
- そっか、気まぐれは上げた分だけ宝具威力も上乗せされるのか。素材残数と相談して使えるだけ上げてみます。ありがとう -- 木? 2017-06-12 (月) 23:38:53
- もし玉藻も持ってればスキル宝具の回転率も上がって行動不能時間増えるからお勧めよ -- 2017-06-12 (月) 23:50:44
- 気まぐれはNP効率も上がるから宝具回転率向上に大きい。スキルマ宝具5なら鬼相手のBP稼ぎにはエウリュアレだけ使っててもいいくらい -- 2017-06-13 (火) 03:13:44
- ふと思い出したのだが、丑御前て神性特攻刺さるんだっけ?なんか頼光とは違い神性が無くなって、代わりに魔性特攻が刺さるって話題が去年はあった様な…記憶違いかな? -- 2017-06-12 (月) 23:34:14
- 確かどっちも刺さるよ。 -- 2017-06-12 (月) 23:35:03
- あぁ、どっちもいけるのね。さんくす -- 木主? 2017-06-12 (月) 23:37:25
- 騎乗、神性でノブの宝具がブッ刺さる -- 2017-06-12 (月) 23:35:27
- 確かどっちも刺さるよ。 -- 2017-06-12 (月) 23:35:03
- 新規さんはマジこの騎ん時だけはリンゴかじってでも宝具lv5にするんだ、配布でも一二を争う優良鯖だから! 健闘を祈る -- 2017-06-12 (月) 23:38:18
- 何が優良って使ってて楽しい!
-- 2017-06-12 (月) 23:39:13
- フレの使ってるとカード選択のセリフが一々笑えて好き。「バーンナッコォ!」とか「クゥール」とか -- 2017-06-12 (月) 23:41:18
- カルナと並べるとテンション差に笑うw -- 2017-06-13 (火) 00:10:40
- クロと同じく下手な星5より便利で強いのよね。NP50%チャージは正義 -- 2017-06-12 (月) 23:42:42
- あの☆5騎のラインナップなのに選択肢に入る☆4って時点で異常だよな・・・ -- 2017-06-12 (月) 23:47:49
- 相撲礼装凸も必須 -- 2017-06-12 (月) 23:59:52
- 湯治も悪くないどころか欠片持ってないならかなりいい礼装 -- 2017-06-13 (火) 00:16:20
- NPチャージある上に素殴りでもNP回収できて星出せてしかも星集中させられる鯖はマジ強いな。剣スロと使い勝手が似ている -- 2017-06-13 (火) 00:02:47
- おまけに宝具に至っては単体宝具の癖に二重でQバフ掛けられるっていうマジキチ仕様 -- 2017-06-13 (火) 00:12:24
- 何が優良って使ってて楽しい!
- えうえう宝具1でも育てといた方がいいのかな -- 2017-06-12 (月) 23:51:36
- ガチャするなら引けるかもしれないし、クロやノブとかいなければ育てておいて損はないかな -- 2017-06-12 (月) 23:52:33
- レベルマ、スキルオール6のノッブいるから見送ることにしようかな。宝具重なったら育てようとは思ってるんだが中々引けない。女神無理にでも引くべきだったかな… -- 2017-06-12 (月) 23:58:39
- まあ、余裕があったらで良いんじゃないかな。枝2が言ってるようにフレポで出る可能性もあるし育てたくなったら育てるのがいいよ。まあそれでも試しに使ってみたいってなら魔石までなら修練場でそれなりに拾えるし、4までは上げても良いんじゃないかな -- 2017-06-13 (火) 00:00:33
- フレポガチャ回してりゃそのうち重ねられるし他にイベ適正弓いないんなら育てて損はないんじゃないかな -- 2017-06-12 (月) 23:57:17
- 男鯖相手には無双の働きするぞ、6章ガウェイン戦は下姉さまで乗り切った -- 2017-06-13 (火) 00:07:52
- 終章まで終えてて出番なかったなら後回しでも大丈夫なような。まぁ育てておいて損はないと思うけど。ランサー以外の男性なら宝具でほとんどワンパンか瀕死まで追い込めるし。 -- 2017-06-13 (火) 00:17:32
- ガチャするなら引けるかもしれないし、クロやノブとかいなければ育てておいて損はないかな -- 2017-06-12 (月) 23:52:33
- 始めたのが鬼ヶ島終了直後だったから騎ん時1年待った。 -- 2017-06-12 (月) 23:56:17
- おまおれ。全力やでぇ・・・ -- 2017-06-13 (火) 00:04:15
- 復刻ばっかだな… -- 2017-06-12 (月) 23:56:56
- ガチャしないで済むし、強くてニューゲーム状態だから楽でいいし。素材貰えるからありがたいっすわ -- 2017-06-12 (月) 23:58:23
- つい最近新規イベントあったのもう忘れたんか -- 2017-06-12 (月) 23:59:31
- レイドの丑午前、体力はイバラギンと同等で全体宝具だとうちの戦力だと下手したら耐久仕掛けるしかないかな、とか思ったが今回は特攻礼装に加えて戦闘前の特別な攻バフと鯖ごとの特攻まであるのだな。うちでも楽勝っぽいな。 -- 2017-06-13 (火) 00:21:22
- 枝付ミスすまない -- 2017-06-13 (火) 00:22:00
- 過去イベントやったっきりっでもう二度とイベントキャラ入手させてくれないゲームが多いなかすごく良心的だと思うが -- 2017-06-13 (火) 00:00:47
- そうそう。関連鯖のガチャ復刻もあるしな! 私は一年待ったのだ…! -- 2017-06-13 (火) 00:33:27
- 復刻多いけど鬼ヶ島なら大歓迎。なんなら一ヶ月後にまた復刻してくれてもいい(相撲欲しい初参加勢) -- 2017-06-13 (火) 00:02:16
- 復刻っていうかイベントそのものが多い気がする。今後はずっと間を空けずに色々やってくんだろうか -- 2017-06-13 (火) 00:32:13
- こういう復刻に否定的な意見見ると毎回思うんだけど、まさか復刻しなければその分新規イベが増えるとか勘違いしてるんじゃないだろうか…大丈夫?これってfgoだよ? -- 2017-06-13 (火) 04:42:56
- 復刻なけりゃただの空白期間だろ -- 2017-06-13 (火) 06:36:20
- 去年初めて参加したイベが鬼ヶ島やったワイ、マリー兄貴マシュでヒィヒィ言いながら15ターン耐久してたのを思い出す 今年はどうやってイジメてやろうかなぁ。。。 -- 2017-06-12 (月) 23:57:45
- 思い出したわ、強鯖のいない自分とこはアイリが無双のガッツで粘ってくれた -- 2017-06-13 (火) 00:11:26
- 本当に最近、一ヶ月くらい前から始めた勢なら絶対に騎ん時取れとか言われても厳しいぞ(経験者談)去年はフレ酒呑頼みの平均Lv50のPTだったけどエウリュアレも育ててなかったのでとどめ戦で精一杯。理屈はわかっても種火もQPも無ぇって感じだった。 -- 2017-06-13 (火) 00:00:19
- 去年はスタートラインがみんな一緒だったけど、今年は前回参加勢もいるから去年よりは楽になってるでしょ -- 2017-06-13 (火) 00:01:41
- 俺去年鬼ヶ島中途参加で始めたけどリンゴもりもりかじって金時と相撲と温泉全回収できたし、体験談としては間違いなく何とかなる。 -- 2017-06-13 (火) 00:02:04
- なんというか当時ほぼ酒呑単騎状態でな。しかも少し鍛えてイベ参加できたのが既に後半時期だったのよ。 -- 2017-06-13 (火) 00:06:20
- それは1ヶ月前に始めたって事情よりイベに参加し始めた時期が遅いだけでは -- 2017-06-13 (火) 00:08:48
- そりゃイベント後半時期ならきびしかろ。 でも一か月前から始めたなら十分完走可能 -- 2017-06-13 (火) 00:09:31
- 新規云々の話じゃねーな -- 2017-06-13 (火) 00:10:17
- 俺の場合の中途参加は文字通り鬼ヶ島中にカルデアに着任したってレベルだからその条件よりもっと劣悪な環境で完走したんやで(´・ω・`) >葉1 -- 2017-06-13 (火) 00:11:39
- 強い特攻付のフレ借りて林檎かじれば大丈夫でしょ -- 2017-06-13 (火) 00:04:37
- 新規勢向けに何とかする方法を伝えるとするなら、とりあえずリンゴかじりまくってやばいときには令呪三画つかってコンテニューして、聖晶石によるコンテニューも視野に入れておくべき。 あとフレンドは見境なく申請して桶おけ。 そうすればまず間違いなく何とかなる。 聖晶石は新規ならむしろごろごろ手に入るしね -- 2017-06-13 (火) 00:06:08
- 7月15日にFGO始めたけど金時と相撲は凸までいけたぞ。頼光とか沖田持ってる人にフレ申請飛ばしまくって借りまくった思い出。そしてフレ借りれないからストーリーに苦戦したなあ -- 2017-06-13 (火) 00:14:20
- 正直こやつだけはリターンを考えたら石買って石砕いてでもやるべきなんだよねぇ。金時あれば星5ライダーがいなくても何の問題もなくなるし -- 2017-06-13 (火) 00:16:51
- まぁさすがに全体攻撃持ちライダーの代わりは務まらんけども、単体攻撃としてみた場合は破格だな。 -- 2017-06-13 (火) 00:18:19
- 全体宝具が必要なのって基本的に周回とかだから宝具強化済みで宝具LV5のアレキサンダーいればある程度なんとかならね? サンタさん使ってると感覚イカレて困るけど -- 2017-06-13 (火) 00:22:13
- 手持ち揃った今でも普通に使うレベルにおかしいからな星4コストNP50チャージ単体宝具は代替不可 -- 2017-06-13 (火) 00:22:26
- うちのカルデア星5が16体中騎0だけど騎ん時とサンタさんで特に不自由感じてないわ -- 2017-06-13 (火) 00:27:28
- 全体騎だとサンタオルタも配布だからほぼ騎需要満たせちゃうね。 -- 2017-06-13 (火) 00:30:56
- ↑4 周回用途だとドレイク姐さんが破格なんや -- 2017-06-13 (火) 00:32:44
- サンタさんもサンタさんで頭おかしいダメージ出るからなぁw オマエ単体宝具かよって数値が一体一体に出るのはもう笑うしかねえ -- 2017-06-13 (火) 00:34:21
- 宝具5最終再臨可能なイベ☆4をもらうまでのコンティニューに使った石をガチャに使ったところで、良い結果が出るとは限らないからなあ。それなら確実に貰えるイベ鯖に石ブッパするべきだろう -- 2017-06-13 (火) 00:37:43
- 騎はサンタオルタとこの騎ん時がいるから術相手には不足ないね -- 2017-06-13 (火) 00:42:54
- 始めたのが終了5日前だったけど宝具2までは持っていけたぞ。 -- 2017-06-13 (火) 00:24:01
- 交換アイテムはモニュメントよりクッキーが欲しいなぁ…… -- 2017-06-13 (火) 00:04:22
- エウリュアレの魅了が入る=鬼は男性って事でおk? -- 2017-06-13 (火) 00:08:46
- yes -- 2017-06-13 (火) 00:09:23
- ↑の場合バスターの豆を使った場合騎ん時宝具5よりメイヴ宝具1のの方が火力出るの? -- 木主? 2017-06-13 (火) 00:11:14
- 騎ん時はイベ特攻対象だから礼装なしだとあまり変わらないぐらいじゃないかな?特攻礼装積めば積むほどメイヴの方が出るようになるよ -- 2017-06-13 (火) 00:31:31
- 豆使わなくてもメイヴの方が火力出るよ。特攻宝具を舐めちゃいけない。 -- 2017-06-13 (火) 00:35:10
- マジかよありがとう ついにうちの姫の初陣となるか… -- 木主? 2017-06-13 (火) 01:31:36
- 団子は御前レイドで一気にモグモグが良さげかね? -- 2017-06-13 (火) 00:09:28
- レイドの丑午前、体力はイバラギンと同等で全体宝具だとうちの戦力だと下手したら耐久仕掛けるしかないかな、とか思ったが今回は特攻礼装に加えて戦闘前の特別な攻バフと鯖ごとの特攻まであるのだな。うちでも楽勝っぽいな。 -- 2017-06-13 (火) 00:22:20
- 誤: 午前 正: 御前 -- 木? 2017-06-13 (火) 00:23:16
- さっさと倒してくれる分全滅周回が捗るな -- 2017-06-13 (火) 00:43:51
- 術単体宝具威力歴代2番目のイリヤさんの勇姿が見られるんですね! -- 2017-06-13 (火) 00:25:13
- 神代の魔女の単体宝具より威力出るとか魔法少女すげー!ちょうすげー! -- 2017-06-13 (火) 01:15:36
- 逸話的には俵の兄さんも特効最上位がふさわしいと思うんだが -- 2017-06-13 (火) 00:37:40
- 基準は逸話がどうこうじゃないので…… -- 2017-06-13 (火) 00:46:50
- それはわかるんだけどさ、すっげえ効きそうじゃね、あの宝具。 南無八幡台菩薩! -- 2017-06-13 (火) 01:29:38
- 基準は逸話がどうこうじゃないので…… -- 2017-06-13 (火) 00:46:50
- サポ編成だが、全凸飯、剣旅、弓(オリオン)岩場所、槍忠犬、騎凸モナ、術(孔明)湯治、殺団子、狂凸カレ(万華鏡)で行こうと思うが、こっちの方がいいとかある?(雉は居ないけど入手予定) -- 2017-06-13 (火) 00:59:53
- 鯖がオリオンと孔明以外わからんのでコメントしづらいやで -- 2017-06-13 (火) 01:12:27
- 失礼。邪ンヌ凸飯、オリオン岩場所、槍王忠犬、ドレイク凸モナ、孔明湯治、酒呑団子、頼光凸カレ です。 -- きぬし? 2017-06-13 (火) 01:15:50
- エウリュアレの宝具が未だに1なんじゃがなんとかなるだろうか・・・ -- 2017-06-13 (火) 01:42:09
- 宝具の回転で補えば大丈夫だから、スキルレベルによる。 -- 2017-06-13 (火) 01:43:57
- 宝具のLvは男性特攻にかかってるし、本質はダメージよりも魅了による行動停止だから廻せばOK。検討を祈る。 -- 2017-06-13 (火) 01:45:30
- さんくす!スキルはALL6・・・がんばってくる・・・! -- 木主? 2017-06-13 (火) 01:48:28
- 前回イベでライダー金時を入手済みで今回は交換の予定がない場合、DPで自動的に手に入る再臨用のライターは死蔵するしかない?ライターをQPに変換とか…ないか -- 2017-06-13 (火) 02:06:40
- もう一人育てるとか。 -- 2017-06-13 (火) 02:07:36
- このイベントは昔は伝承結晶いくらもらえたんでしょうか。羅生門と同じ数でしょうか。 -- 2017-06-13 (火) 02:06:45
- 1個か2個くらいだったっけ?前回クリア組は聖杯の代わりにもう1個貰えるね -- 2017-06-13 (火) 02:25:09
- なるほど、羅生門よりかはもらえないかわりに聖杯がもらえたんですね。ありがとうございます。 -- 2017-06-13 (火) 02:27:59
- 今のところ結晶の配布数では羅生門がトップ。アイテム一覧に今までの結晶の配布数があるから見てみるといいよ -- 2017-06-13 (火) 02:40:49
- 1個か2個くらいだったっけ?前回クリア組は聖杯の代わりにもう1個貰えるね -- 2017-06-13 (火) 02:25:09
- サポ多いけど頼光金時オリオンえうえう孔明マーリンあたりしか借りられなさそう -- 2017-06-13 (火) 03:22:49
- 礼装の方が重要 -- 2017-06-13 (火) 03:26:40
- エウリュアレばかり話題に出るけど、同じ星3ならダビデもかなり有用。オダチェンからのスキルで丑御前の全体宝具回避でマーリンが実装前の前回の鬼ヶ島では大活躍だった -- 2017-06-13 (火) 03:33:31
- 鬼が島は嬉しいけど、アガルタが先と思ってたわ。課金プランに修正が必要だな… -- 2017-06-13 (火) 04:23:12
- 夏のボーナス搾り取る気で向こうはプラン立てるだろうから2周年と水着もプランに組み込んどけよ -- 2017-06-13 (火) 04:24:53
- アガルタのキャスターには今のところ魅力を感じないので母上は出るまで回すわ。 -- 2017-06-13 (火) 04:28:52
- アガルタのストーリーで惚れて限定ガチャブン回すフラグだなそれは -- 2017-06-13 (火) 04:46:15
- マッマの宝具も1→2にしたいし、アガルタのキャスターも気になるし、弓王もほしいしで悩ましいですね。本当にこの運営は商売上手 -- 木主? 2017-06-13 (火) 04:34:58
- アガルタ、去年の夏復刻×2、今年の夏で絞りにくるで! -- 2017-06-13 (火) 04:30:05
- 未だに騎の単体戦力は牛若に頼ってる去年の夏開始勢なんで、騎金時も相撲も羨ましくて仕方なかった。ついにこれが来たか、って感じだなぁ 楽しみだ -- 2017-06-13 (火) 06:03:48
- おめ。牛若もコスト軽くていいけど、騎ん時は破格だからなあ -- 2017-06-13 (火) 07:40:07
- 凸相撲2枚しかないんだがサポートはクロエ ノッブ 槍玉 騎ん時の誰に付けたらいいでしょうか? -- 2017-06-13 (火) 06:30:28
- 2枚あるのが羨ましいわ。ボス敵毎に変えたら? -- 2017-06-13 (火) 07:41:06
- その時の相手によるとしか言えん。つか、去年やってるならわかるだろ。今回初の新規じゃないんだからさ。 -- 2017-06-13 (火) 07:42:32
- マーリンと玉藻だと、どっちに凸湯治つけてサポ枠に置いた方が喜ばれるかな…?孔明はいないんや -- 2017-06-13 (火) 07:20:21
- マーリンだと思う -- 2017-06-13 (火) 07:41:36
- A宝具弓勢メインで攻略しようとしてる人なら玉藻借りるだろうし、そうじゃなければマーリンのが喜ばれるんじゃない? -- 2017-06-13 (火) 07:48:52
- とりま、宝具lvあげたいから300連ぐらいやっとくか。 -- 2017-06-13 (火) 07:35:33
- エミヤ「よろしくマスター!」 -- 2017-06-13 (火) 07:48:25
- 御膳はともかく赤鬼以外はきよひーとイバラギンだけで片付きそうな気がしてきた -- 2017-06-13 (火) 07:44:27
- 片付くだろうけど、やっぱ有利クラスダメ1.5倍と2倍の差はデカイよ。特に剣鬼相手なら今回クロエもいるわけだしね。ただばらきーだとWマーリンで火力大幅に底上げできるのよな・・・w -- 2017-06-13 (火) 07:55:07
- オール枠にマシュ、術枠にマーリン、狂枠に頼光、騎枠に金時、弓枠にエウあう がセオリー通りかな -- 2017-06-13 (火) 07:45:54
- イベ中凸ランチと凸モナ、誰に持たせるか悩むなあ -- 2017-06-13 (火) 07:51:58
- 術にマーリン置くなら全に玉藻孔明でもいいし、狂はばらきー茶々の選択肢もある。弓もクロエもいるしオリオンも有用、イシュタルでもいけるだろううしなぁ。騎ん時は鉄板だけど出す人おおいから敢えてメイブ出すって手もある。 -- 2017-06-13 (火) 07:52:32
- 同中の注意ボス兄のタイプで決めるかな。 QパだったりAパだったりで組み合わせ変える -- 2017-06-13 (火) 07:56:33
- 2周年&夏イベ&1000万DLのトリプルPUや! -- 2017-06-13 (火) 07:47:53
- Apoもあるよ! -- 2017-06-13 (火) 07:48:49
- はっ!丑御前討伐石と28日の700日石、ついでに50日毎の配給石でしのぎきってみせるわ! -- 2017-06-13 (火) 07:56:19
- 討伐されそうなんだけど、自爆して巻き添え食らわしても大丈夫やで -- 2017-06-13 (火) 07:58:33
- 豆はどう使うのがオススメですかね? -- 2017-06-13 (火) 07:58:32
- お豆は食べるもの。 -- 2017-06-13 (火) 08:01:52
- 変な構成にしなけりゃ無くても勝てるレベルだったはずだから好きに使えば良いよ。相手の耐性以外を引き上げるほうが時間短縮になるかな -- 2017-06-13 (火) 08:02:41
- 手持ち鯖で相手の耐性の宝具しか用意できないなら耐性打ち消す豆を、それ以外なら火力上げる為に豆をたべるのが基本。豆は交換でもとれるしフリクエでも落ちるから、普通に余るのでどんどん食べても問題なかったハズ。 -- 2017-06-13 (火) 08:05:12
- 今回のチャレクエはどうなんかな。 全種鬼&御膳の組み合わせかな -- 2017-06-13 (火) 08:09:00
- 4W戦でボス+取り巻き連戦・・・かな?もしかしたら金時+頼光ブレイクゲージ付とかかもしれんけどw -- 2017-06-13 (火) 08:12:30
- 金時用に騎種火集めておいた方がいいかな。船長とメイヴ育ってるけど初参加だからキャラ特攻の重要度がいまいちだ。羅生門より難易度下がるだろうし配布礼装凸後は鯖自由とかならゆっくり育成するんだけど。なら -- 2017-06-13 (火) 08:15:44
- 特効はいなくても戦力がまあまあ整っていれば倒せる。が、金時のように特効単体宝具だと周回はかなり捗るよ -- 2017-06-13 (火) 08:28:23
- ある程度戦力整ってるならイベ中に無理に育てる必要はないよ。ただ、人によっては騎ん時を封印指定するレベルの壊れ鯖だから、今後の戦力としては育てたほうがラクになる。 -- 2017-06-13 (火) 08:30:48
- 回答ありがとう。前回のログもざっと見てきたけど、イベント回る戦力的には充分で、それはそれとして金時おつよい…って流れだったから種火は種火で集めておくことにするよ -- 2017-06-13 (火) 09:16:54
- 去年はただ走り抜けただけで金時40までしか育てられん状態だったし復刻嬉しいぞ〜!サポって弓はクロエとノッブどっち置いとくほうがいいかな…?? -- 2017-06-13 (火) 08:30:33
- クロじゃね?まー湯治付き術サポの方が借りられるとは思うけど -- 2017-06-13 (火) 08:35:24
- 羅生門は狐礼装術しか借りなかったからたぶん鬼ヶ島もそうなる予感 -- 2017-06-13 (火) 08:40:25
- クロじゃね?まー湯治付き術サポの方が借りられるとは思うけど -- 2017-06-13 (火) 08:35:24
- 上の方見てたららいこーさんに凸相撲ってのが目立つように思うんだけど、凸団子より凸相撲のがいいのかな?凸団子らいこーさんにしようかなって思ってたけども少し考えるべきか… -- 2017-06-13 (火) 08:35:02
- 凸団子でいいと思うけど、フレのレベルが低いならアタッカー提供ということで相撲もあり。 -- 2017-06-13 (火) 08:58:03
- うーん。復刻と復刻の間には新しいの挟んで欲しいなぁ。復刻は真新しさがなくてつまらん、素材とかはともかく -- 2017-06-13 (火) 09:09:12
- 復刻に嫌気が刺してるなら、アガルタまで休めば? -- 2017-06-13 (火) 09:31:42
- 復刻に嫌気がさしてるんじゃなくて新しい何かが欲しいんだよなぁ。 -- 2017-06-13 (火) 11:30:03
- 気持ちはわかるけど仕方ないとも思う。サービス開始前からエンディングまで考えていた1部と違って、今年に入ってから1.5部と2部を作ってるみたいだし、平行して新しいイベントも作るのは大変だろうさ。 -- 2017-06-13 (火) 09:33:00
- よし、復刻ハロウィンと復刻ハロウィンの間に新クリスマスをはさもう -- 2017-06-13 (火) 09:35:01
- 復刻なんて新規イベントの時間稼ぎでしょ。昨年みたいに何もない期間が一月あるよりええやん? -- 2017-06-13 (火) 09:51:33
- 復刻に嫌気が刺してるなら、アガルタまで休めば? -- 2017-06-13 (火) 09:31:42
- ログ読む限りイベ期間の前半は弓枠エミヤやノッブよりイベ礼装下姉様のが喜ばれるんやろか。レベルマに宝具5だけどスキル低いままだわ -- 2017-06-13 (火) 09:15:24
- エウリュアレが使われたのは青鬼がセイバーで男性特攻が入るからだっけ?自分でも使ってた記憶はあるけど、理由は忘れてしまったわ。 -- 2017-06-13 (火) 09:36:16
- 残念ながらワイは初鬼ヶ島なんでクラスまでは分からなくてすまない。とりあえず鬼は男性扱いだからイベ礼装で火力バフ付けた下姉様宝具なら100万近く削れるからDP稼ぎに云々あったので育ちきってないエミヤよりは需要あるかなと -- 木? 2017-06-13 (火) 09:53:39
- クロエあればあちらのほうがイベ特攻+高回転で総ダメージは稼げるんじゃないかな -- 2017-06-13 (火) 10:17:50
- チャージ減、スキルと宝具の両方でスタン。他に理由が必要? -- 2017-06-13 (火) 10:37:13
- クロと下姉様の両方を使えば良いと思うのだけど? -- 2017-06-13 (火) 10:39:07
- エウリュアレが使われたのは青鬼がセイバーで男性特攻が入るからだっけ?自分でも使ってた記憶はあるけど、理由は忘れてしまったわ。 -- 2017-06-13 (火) 09:36:16
- 特攻持ちエミヤ(スキルマ宝具5)を出すか、イシュタル(スキルマ宝具1)のままで礼装だけいじるかですごく悩む…ログみたら結局術しか借りられないとかありえそうだけど(鬼ヶ島初参加/金時頼光持ってない -- 2017-06-13 (火) 09:15:26
- 未だにカレスコやリミゼロ持ってない俺、この1年ライダー金時と特攻相撲にはほんとに助けられたわ〜。どっちもムサイ男なのが悲しいとこね -- 2017-06-13 (火) 09:26:54
- 鬼「ひぃ、化け物!?」 -- 2017-06-13 (火) 09:28:32
- 草。鬼ってなんやろか(哲学) -- 2017-06-13 (火) 09:48:30
- 魔神の仲間だよ -- 2017-06-13 (火) 09:51:12
- 魔神柱「ひぃ!カルデアのマスター!?」 -- 2017-06-13 (火) 10:03:52
- 魔神柱、魔神柱だろお前⁉︎素材置いてけ、なぁ‼︎ -- 2017-06-13 (火) 10:09:05
- 俺たちがバケモノ…?違う、俺たちは悪魔ダァ…! -- 2017-06-13 (火) 10:19:08
- イベントサーヴァントがカワイイ!ガチャ欲が高まるゥ…溢れるゥ! -- 2017-06-13 (火) 10:25:15
- 鬼「いやだよぉ…」 -- 2017-06-13 (火) 10:40:58
- CV:y.aoiかな? -- 2017-06-13 (火) 11:15:36
- 双葉ちゃんかジナ子さんにしか聞こえなくなったぞw -- 2017-06-13 (火) 11:26:20
- 鬼の島にカルデアのマスターたちが攻め込んでくるなんて -- 2017-06-13 (火) 11:18:23
- 鬼「絶対にメイヴちゃんやエウリュアレにアルテミスやジャックちゃんになんか負けたりしない!」 -- 2017-06-13 (火) 11:27:50
- 草。鬼ってなんやろか(哲学) -- 2017-06-13 (火) 09:48:30
- 今回も全滅周回可能みたいだから東方の大英雄大活躍の予感・・・⁉︎? -- 2017-06-13 (火) 09:55:10
- この人の活躍しない場面て無いよなぁw -- 2017-06-13 (火) 10:04:34
- そうだ、ランサーウォーズをやろう -- 2017-06-13 (火) 10:43:31
- この人の活躍しない場面て無いよなぁw -- 2017-06-13 (火) 10:04:34
- 今年も礼装と豆でバフマシマシヒャッハーする時間が来てしまったか… -- 2017-06-13 (火) 10:04:07
- 信長ってフレンドで十分ですか?育てたほうがいい? -- 2017-06-13 (火) 10:05:09
- お前のようなマスターがイベントで泣きを見るんじゃよw -- 2017-06-13 (火) 10:11:03
- 宝具5、レベル80、スキル3/3/3もあれば十二分だから育てるといいぞ。フレからはマーリンを借りた方がいい -- 2017-06-13 (火) 10:12:06
- 現状フレのオールか弓枠に育ってるノッブが複数いるならいいけどそうじゃないなら自前育てといた方が無難じゃない?フレがサポ編成変える可能性もあるし。なおワイのノッブは育ってない模様 -- 2017-06-13 (火) 10:16:30
- 「グッナイッ!」の轢き殺し演出が派手なせいか、騎ん時を全体宝具と勘違いしていた…すんません首出します(でも騎ん時ほしいんだホントだよ! -- 2017-06-13 (火) 10:11:58
- えっ、騎ん時って単体宝具だったの?! -- 2017-06-13 (火) 10:35:52
- もう一体の配布ライダーのサンタオルタが全体。こっちも宝具火力はぶっ飛んでる -- 2017-06-13 (火) 10:43:05
- 俺も何故か全体宝具だと思い込んでたわ。でも単体なら現状姐さんいる我がカルデアとして配布騎ん時と合わせてライダー戦力揃うのが嬉しい -- 2017-06-13 (火) 11:10:30
- えっ、騎ん時って単体宝具だったの?! -- 2017-06-13 (火) 10:35:52
- 今年も温泉客が襲われるのか・・・(遠い目) -- 2017-06-13 (火) 10:16:09
- 下姉さまが去年大活躍したと聞いたんだが、今年の環境でもほかの鯖より良さそうかしら?レベル100スキルマにしてあるのだけんども。あ、玉藻孔明マーリンはいる。 -- 2017-06-13 (火) 10:18:22
- 現状最強の鯖がついに手に入るのかー。嬉しいね。 -- 2017-06-13 (火) 10:34:59
- 今回石貯めててガチャ引かない予定で、特攻鯖もそんなに育ってなくてサポートに出せない。あんまり協力できなくて申し訳ないな…。 -- 2017-06-13 (火) 10:35:56
- 別に気にしてないからいいよ、で誰待ち? -- 2017-06-13 (火) 10:39:46
- Apoで来るかもしれないケイローン先生。あと一緒にPUされそうなジークフリートと余力がもしあれば狂公の宝具レベルあげたい、などと考えており…。 -- 2017-06-13 (火) 10:53:20
- ケイローンを宝具5にして出してくれれば大丈夫だから! -- 2017-06-13 (火) 10:56:28
- 前回参加してても礼装凸相撲以外を残してない俺みたいな人もいるし、仕方ない。水着礼装は残ってるし、1周年記念の上限無料開放はありがたかった。 -- 2017-06-13 (火) 10:49:51
- 別に気にしてないからいいよ、で誰待ち? -- 2017-06-13 (火) 10:39:46
- ノッブどんくらい育ってたっけなー→レベル1 -- 2017-06-13 (火) 10:41:55
- 何故配布鯖育てないのさ、優秀だぞ? -- 2017-06-13 (火) 10:44:04
- 自己改造A持ちアーチャーだぞ?w -- 2017-06-13 (火) 10:46:31
- 育てるべき? -- 2017-06-13 (火) 10:49:32
- ライコーマッマキラーやぞ -- 2017-06-13 (火) 10:55:58
- アタランテさんとエミヤ集中育成してて… あとBBちゃんとか優先してたら気づいたらこんなことに… -- 木主? 2017-06-13 (火) 10:50:06
- 言っちゃ悪いが宝具レベルの関係で前者2人よりずっと優秀と言えなくもないぞ -- 2017-06-13 (火) 10:54:20
- 前者2人の宝具が重なってるなら宝具強化と自己バフの有無の関係で宝具威力はその2人に劣るけどもそれでも優秀だぞ -- 2017-06-13 (火) 11:07:08
- 同じような状況だわ -- 2017-06-13 (火) 11:11:34
- 途中送信してもーた。ピンポイント火力はノッブだろーけど汎用性的にエミヤ優先してた。CCCや羅生門のオール種火もBBとリップに注ぎ残なし。おかげで新宿は楽だったけど -- 葉3? 2017-06-13 (火) 11:14:12
- ノッブは強いんだぞ!CCCイベでも神性騎乗持ちに叩き込んでくれたんだ! -- 2017-06-13 (火) 11:20:23
- そもそも特攻2つ持った自己改造Aアーチャーの時点で解説終わりだよね -- 2017-06-13 (火) 11:22:14
- なんか絵が好みじゃないという非合理的な理由で育ててない… -- 2017-06-13 (火) 11:24:05
- 普通の理由で草 -- 2017-06-13 (火) 11:25:16
- 今のところメンテの予定はないみたいだけど今日告知されるのかそれとも本当にないのか。頼光は欲しいからあると助かるんだが -- 2017-06-13 (火) 11:06:09
- メンテ予告は大抵前日17時に情報更新じゃないっけ -- 2017-06-13 (火) 11:08:05
- 18時じゃね(細かい -- 2017-06-13 (火) 11:25:03
- メンテ予告は大抵前日17時に情報更新じゃないっけ -- 2017-06-13 (火) 11:08:05
- QPの交換必要数が1じゃなくて2じゃない? -- 2017-06-13 (火) 11:10:16
- 西遊記イベと記憶がごっちゃ -- 2017-06-13 (火) 11:24:38
- 周回用に、いい感じに大成功出してくれた東方の大英雄にほっこり、割と突っ込んだところで極大成功かます日輪の寵姫に白目(さすが黄金律(凶)やで… -- 2017-06-13 (火) 11:25:23