BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!/雑談 のバックアップ(No.16)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!/雑談 へ行く。
- 1 (2017-05-22 (月) 20:08:01)
- 2 (2017-05-22 (月) 21:11:26)
- 3 (2017-05-22 (月) 22:14:22)
- 4 (2017-05-22 (月) 23:14:50)
- 5 (2017-05-23 (火) 00:16:30)
- 6 (2017-05-23 (火) 01:18:20)
- 7 (2017-05-23 (火) 02:30:10)
- 8 (2017-05-23 (火) 03:31:42)
- 9 (2017-05-23 (火) 04:35:47)
- 10 (2017-05-23 (火) 05:38:54)
- 11 (2017-05-23 (火) 07:13:08)
- 12 (2017-05-23 (火) 08:21:02)
- 13 (2017-05-23 (火) 09:24:13)
- 14 (2017-05-23 (火) 10:26:11)
- 15 (2017-05-23 (火) 11:34:47)
- 16 (2017-05-23 (火) 12:43:58)
- 17 (2017-05-23 (火) 13:46:42)
- 18 (2017-05-23 (火) 14:50:30)
- 19 (2017-05-23 (火) 16:04:30)
- 20 (2017-05-23 (火) 17:07:08)
- 21 (2017-05-23 (火) 18:09:11)
- 22 (2017-05-23 (火) 19:10:10)
- 23 (2017-05-23 (火) 20:11:10)
- 24 (2017-05-23 (火) 21:12:17)
- 25 (2017-05-23 (火) 22:16:22)
- 26 (2017-05-23 (火) 23:24:06)
- 27 (2017-05-24 (水) 00:25:04)
- 28 (2017-05-24 (水) 01:29:49)
- 29 (2017-05-24 (水) 02:30:43)
- 30 (2017-05-24 (水) 03:37:38)
- 31 (2017-05-24 (水) 04:46:24)
- 32 (2017-05-24 (水) 06:38:37)
- 33 (2017-05-24 (水) 07:41:52)
- 34 (2017-05-24 (水) 08:47:06)
- 35 (2017-05-24 (水) 09:48:04)
- 36 (2017-05-24 (水) 10:50:47)
- 37 (2017-05-24 (水) 11:53:41)
- 38 (2017-05-24 (水) 13:03:34)
- 39 (2017-05-24 (水) 14:12:08)
- 40 (2017-05-24 (水) 15:12:15)
- 41 (2017-05-24 (水) 16:12:38)
- 42 (2017-05-24 (水) 17:13:46)
- 43 (2017-05-24 (水) 18:20:12)
- 44 (2017-05-24 (水) 19:26:48)
- 45 (2017-05-24 (水) 20:28:23)
- 46 (2017-05-24 (水) 21:39:09)
- 47 (2017-05-24 (水) 22:39:59)
- 48 (2017-05-24 (水) 23:49:12)
- 49 (2017-05-25 (木) 01:00:27)
- 50 (2017-05-25 (木) 02:57:09)
- 51 (2017-05-25 (木) 08:25:10)
- 52 (2017-05-25 (木) 12:16:34)
- 53 (2017-05-26 (金) 01:13:33)
- 54 (2017-05-30 (火) 06:17:32)
- 55 (2017-06-20 (火) 08:05:36)
- 56 (2017-11-24 (金) 19:53:39)
- 57 (2017-12-05 (火) 00:49:36)
- 58 (2017-12-07 (木) 10:28:37)
- 59 (2018-01-02 (火) 17:46:08)
- 60 (2018-01-06 (土) 03:05:33)
- 61 (2018-01-06 (土) 04:16:19)
- 62 (2018-01-06 (土) 05:16:49)
- 63 (2018-01-09 (火) 17:00:58)
- 64 (2018-01-20 (土) 14:31:17)
- 65 (2018-02-05 (月) 15:58:05)
- 66 (2018-02-15 (木) 17:56:17)
- 67 (2018-03-08 (木) 15:46:41)
- 68 (2018-03-08 (木) 20:46:29)
- 69 (2018-03-08 (木) 22:35:34)
- 70 (2018-03-09 (金) 17:37:15)
- 71 (2018-04-09 (月) 16:49:35)
- 72 (2018-05-13 (日) 16:02:44)
- 73 (2018-05-17 (木) 10:11:14)
- 74 (2018-07-11 (水) 06:46:50)
- 75 (2018-07-11 (水) 08:15:46)
- 76 (2018-07-21 (土) 18:25:49)
- 77 (2018-07-25 (水) 09:47:07)
- 78 (2018-07-25 (水) 11:16:23)
- 79 (2018-08-09 (木) 11:59:03)
- 80 (2018-10-22 (月) 19:20:28)
- 81 (2018-12-15 (土) 19:03:24)
- 82 (2019-01-23 (水) 08:41:21)
- 83 (2019-01-29 (火) 02:05:26)
- 84 (2019-01-29 (火) 17:42:07)
- 85 (2019-01-30 (水) 13:45:27)
- 86 (2019-02-14 (木) 18:35:03)
- 87 (2019-02-15 (金) 22:23:02)
- 88 (2019-02-16 (土) 14:58:33)
- 89 (2019-02-16 (土) 16:09:45)
- 90 (2019-02-17 (日) 07:10:47)
- 91 (2019-02-17 (日) 11:30:25)
- 92 (2019-02-20 (水) 18:27:37)
- 93 (2019-02-20 (水) 19:36:36)
- 94 (2019-02-20 (水) 20:40:27)
- 95 (2019-02-26 (火) 02:56:14)
- 96 (2019-02-28 (木) 22:33:52)
- 97 (2020-07-15 (水) 18:19:29)
- やっと式まで倒して周回に参加!ところでみんなは羽根ってプニキと呂布のどっち回ってます?過去ログでは微妙にウィークネスイヤーの方が良さげに見えるけど・・・ -- 2017-05-22 (月) 15:49:44
- 効率重視なら呂布だと思う。フレの合わせて凸礼装2枚あれば一回で10体近くハンド出てくるしボスもバサカだから狩りやすい。同時にツノ狙いならプニキだろうけど -- 2017-05-22 (月) 15:56:25
- 戦力次第としか -- 2017-05-22 (月) 15:57:35
- 羽だけならプニキのが良いんだろうけど特効鯖と礼装積みまくると周回に時間かかり過ぎるんで呂布をかれこれ十日位殴ってる -- 2017-05-22 (月) 15:57:55
- ついでにぼんち揚げの副産物狙うなら呂布 -- 2017-05-22 (月) 15:58:52
- なるほど。ありがとう、バサカ狩りやすいのは確かに!呂布叩いてきまーす! -- 2017-05-22 (月) 16:00:04
- ただし、初手で討ち損じると反撃で5桁のダメージが跳んでくる事があるので注意w -- 2017-05-22 (月) 16:04:19
- 呂布の所が安定しないからフランの所周回してるんだけど、みんなはどんな編成で周回してるの? -- 2017-05-22 (月) 16:07:53
- フランとこのが敵バラけてるからメンドくないか?ともあれ呂布のとこはカルナ(凸夏)ドレイク(凸夏)メルト(凸予感)で行ってる。後詰めにBBリップフレ鯖 -- 2017-05-22 (月) 16:11:24
- 呂布の所ならBB、船長、フレメルトで安定するね。途中の弓も船長が吹き飛ばす -- 2017-05-22 (月) 16:13:02
- 呂布のとこならカルナ(凸相撲)メルト(凸水着)リップで安定周回 -- 2017-05-22 (月) 16:16:46
- タマモ(カレスコ)サンタオルタフレカルナ(+BB)のレベマ達と特効鯖・礼装で行ってるけど、クリアが安定なだけで平均12ターンくらいはかかる -- 2017-05-22 (月) 16:16:57
- 巌窟王、槍ニキ、槍王 サクラ100%、チップ+11だわ -- 2017-05-22 (月) 16:18:12
- 孔明/凸水着槍エリ/フレ凸予感メルトorリップに控えに鯖礼装積みの+13で、どっちを借りてもカード次第で9~12ターン 滅多に死にはしないが時間はかかる -- 2017-05-22 (月) 16:24:18
- コレばっかりは仕方ないけど、今回イベ攻略中に礼装ドロップしなかったから予感もスク水も一枚しか凸れてないのが厳しいです。クリア安定で組むとせいぜい+10ぐらい -- 木主? 2017-05-22 (月) 16:40:18
- 落ちることは無いけど育ってるのがほとんどいないから20ターン近く掛かる…自然回復のみで回ってるから辛くないよ…無いよ… -- 2017-05-22 (月) 16:41:29
- 前:カルナ(海)プニキ(凸海)フレオジマン、騎に凸海も凸予感もいなかったので現:カルナ(海)リップ(凸海)フレメルト(凸予感)。海100%いかないけどまあ大体5~6体は出る -- 2017-05-22 (月) 17:16:15
- 呂布クエ エリちゃん(凸予感)、メルト(凸夏)、フレメルトorパッションorキアラ(凸夏)、サブ:鈴鹿(未凸予感)、パッション、BBでサクラ+100%ドロップ+14で10ターン前後 -- 2017-05-22 (月) 18:03:19
- 船長とフレメルトが凸夏で兄貴・キャット・BB・リップは全員予感。チップが+14かな。油断してるとたまに前衛落ちるけど -- 2017-05-22 (月) 16:21:36
- 1つ上に枝付のはずがミス、申し訳ない -- 2017-05-22 (月) 16:22:27
- 桜チップ5000を素直に結晶に交換かQPにあてるか迷うぜ… -- 2017-05-22 (月) 17:20:10
- 迷う余地なくね? -- 2017-05-22 (月) 17:24:19
- 結晶取れるのに取らないなんてとんでもない -- 2017-05-22 (月) 17:30:30
- 「それをもらわないなんてとんでもない」 -- 2017-05-22 (月) 17:33:58
- そこは迷わなくてよろし -- 2017-05-22 (月) 17:35:48
- 俺は結晶31個余ってるからQP変換だったな。★5・★4ばかり育ててると石割り周回というブルジョワプレイにするしか結晶消費できない -- 2017-05-22 (月) 17:51:01
- よく分かんないんだけど無課金だろうが重課金だろうが無いと困る -- 2017-05-22 (月) 18:08:48
- 石割周回なんて一度もしたこと無い我がカルデアの結晶使用率は☆4以上(☆5多め)で55個だからそんなこと無い。残り7個しかねえ!) -- 2017-05-22 (月) 18:22:18
- 大体の鯖がスキル6~7で止まってる俺は今まで2個しか使ったことないわ…。まぁいずれスキル上げ熱に火が着くかもしれんし取っといてもいいのでは(なお精神が振り切らないとQP集めの段階で死ぬ模様) -- 2017-05-22 (月) 18:37:22
- 結晶の価値はお気に入りの鯖をスキルマした人でないとわからないかもね -- 2017-05-22 (月) 18:02:26
- 鯖によっては、スキルマしたのとしてないのとでは面子が同じでも別のゲームになったんじゃないかと思うほど効率も変わるしなぁ... -- 2017-05-22 (月) 18:49:14
- 50%チャージ持ちとか特にね。よく使う鯖のスキルを上げて周回効率を上げると楽に素材やQPが稼げ、さらに高効率を目指したくなるというスパイラルが… -- 2017-05-22 (月) 19:03:16
- 昨晩うちの(たぶん)オルタニキが万近いフレポ稼いでた。追い込みかけてるのか… -- 2017-05-22 (月) 17:37:44
- 万とかすごいなあ。コンスタントに稼げてはいるけど一度くらいガッツリ稼いでみたいわ… -- 2017-05-22 (月) 17:42:06
- いやいや、んな数字はさすがに初めてよ。 -- 2017-05-22 (月) 17:47:54
- フレポバグのせいで稼ぎが今一良く分からんが凸カレ頼光さんが稼いでるのは確か -- 2017-05-22 (月) 17:54:45
- それフレポバグでたまって表示されただけでなく?? -- 2017-05-22 (月) 18:00:23
- 寝る前に何度も表示されてたし、貯まってる数字上も間違いないかな。 -- 2017-05-22 (月) 18:04:15
- 違ったわ。全然違ったわ。一昨日フレンド申請承諾した謎の中国語アカウントのレベルが100超えとる。多分コレだ。なんか怖いんですけど… -- 2017-05-22 (月) 18:14:14
- それって申請した段階では中国語アカウントはLv100以下だったってことか?なんか怪しいな… -- 2017-05-22 (月) 18:20:12
- うちは2人中国語アカウントがいるけど、1人はかなり前からで名前がSNキャラの台詞で終章クリア済、イベもほぼ毎回参加、もう1人は最近終章未クリア状態で最近フレになって、その後マスターレベルがぐんぐん上がりこないだ冠位取得、CCCイベ駆込み参加、って感じ。2人目はサポも低レア混じりでかなり頑張った感があって、間に合ってよかったなと他人事ながら思ったわ。熱心な中国ファンはいるようだ -- 2017-05-22 (月) 19:08:18
- 万とかすごいなあ。コンスタントに稼げてはいるけど一度くらいガッツリ稼いでみたいわ… -- 2017-05-22 (月) 17:42:06
- ギリギリ頑張ればミッションコンプ出来るところまできたから結晶ゲットしたいところだけど、ぼんち揚周回もやりたくて板挟み状態だわ/(^o^)\ -- 2017-05-22 (月) 17:44:55
- 八連はフリクエでも集められる。あとはわかるな? -- 2017-05-22 (月) 17:47:52
- 伝承結晶は金積んでも手に入らない、八連は林檎・石割ればフリクエでも手に入る -- 2017-05-22 (月) 17:48:08
- 駆け込みの何が怖いって、配布鯖関連のを取り逃がすことよね -- 2017-05-22 (月) 17:48:27
- 金鯖5体手放さないと、入手できないんだよ? -- 2017-05-22 (月) 17:50:10
- 上のチップ5000個交換の木といい、焦ってマトモな判断できない人多くね? -- 2017-05-22 (月) 17:58:01
- まあスキラゲに手をつけなきゃ伝承結晶もただの石ころだからなあ…自分はスキラゲにハマった結果、戦力足りずに諦めた初代ネロ祭の結晶2つが未だに惜しいのだが -- 2017-05-22 (月) 18:01:34
- フリクエの敵サーヴァントのレベル高い方が礼装ドロップ多かったりする? -- 2017-05-22 (月) 18:07:23
- 木主です。このAP半減期に1章をクリアして、まだスキルマに出来る鯖が殆ど居ないものだから焦って結晶を集めなくても大丈夫かな〜とのんびり構えていたんですが、やっぱり取らないとマズいんですね…。BB育成がミッションに入って居るのを知らず交換可能な種火を全て他の子に使ってしまったので、今から種火集めするのも中々ツラくて…。 -- 2017-05-22 (月) 18:10:22
- スキルマは鯖育成中はやってる余裕無くて普通かと。自分もそうだったけど、育成に余裕出来て一体スキルマしてみたらあれよあれよと30個消えた。 -- 2017-05-22 (月) 18:14:06
- マズいっていうか、レアアイテムだから取れる状況にあるなら取らなきゃもったいないってやつ。木主がゆくゆくお気に入り鯖のスキルマを目指していきたいならなおさら。スキルはオール6止めくらいでのんびりやる予定とか、八連集めないと育成が大量に詰まってる!とかなら話は別だけど -- 2017-05-22 (月) 18:15:31
- 今八連が必要なら周回してもいいと思うよ。でもこのゲームを長く続けると、いつかは伝承が足りなくなって後悔するだろうなっていう… -- 2017-05-22 (月) 18:19:29
- 時間的制約があるなら無理せんでいいと思う。まだまだモニュピや再臨素材のが必要なら無理せずそっち頑張りなよ。いつかあの時とっておけばなって思ったとしても、今難しいんなら仕方無しよ -- 2017-05-22 (月) 18:23:29
- ミッションコンプでの伝承ゲットは置いといても、BB再臨素材は二度と入手できなくなる可能性も高いから取りきっておいた方がいいとは思うが…まあ三臨までの種火周回しんどいのも分かるが -- 2017-05-22 (月) 19:43:33
- 鎖欲しいけどクエストがかなりめんどくさいなぁ・・・キャメロット回ったほうがいいだろうかこれ -- 2017-05-22 (月) 17:54:12
- ギリギリあとは自然回復で素材交換全部完了できそう、銀リンゴが全滅してしまったけど。諦めず1部完結まで駆け抜けて良かった -- 2017-05-22 (月) 18:06:14
- お疲れ様。回れて良かったじゃないか。リンゴはまた貰えるからさ -- 2017-05-22 (月) 18:10:47
- ありがとう、全てを横に置いてイベント参加してたからフリクエとかも全部まわっていかんとな… -- 2017-05-22 (月) 20:02:41
- お疲れ様。回れて良かったじゃないか。リンゴはまた貰えるからさ -- 2017-05-22 (月) 18:10:47
- ラストステップのエンペラーコーンがうちのアレキサンダーを執拗にド突いてくる…。なんでさ -- 2017-05-22 (月) 18:12:11
- 丁度一年前、埠頭で孔明が狙い撃ちされてた記憶があるなあ。その後いくらか修正されたような気もするが、なんせユニコーンだからして野郎は敵なんじゃね -- 2017-05-22 (月) 18:17:49
- その理屈でいくとエリちゃんは絶対安全なんやろか。むしろ真っ先に狙い(意味深)にいくのか -- 2017-05-22 (月) 18:29:59
- エンペラーコーンは「バイ」コーンノ皇帝なんやで -- 2017-05-22 (月) 20:22:12
- 何でアレキサンダー?と素で考えてしまった。うちは四騎担当アルターエゴだったから、術ってのを忘れてた。 -- 2017-05-22 (月) 20:26:37
- 丁度一年前、埠頭で孔明が狙い撃ちされてた記憶があるなあ。その後いくらか修正されたような気もするが、なんせユニコーンだからして野郎は敵なんじゃね -- 2017-05-22 (月) 18:17:49
- 羽がかなり稼げた。浅井さんに感謝 -- 2017-05-22 (月) 18:20:15
- 皆様お疲れさまでした。チームはやみさおり、もしくはチーム紫髪を堪能できて幸せでした。 -- 2017-05-22 (月) 18:20:38
- イベ明後日までだよね?(林檎残数確認しつつ -- 2017-05-22 (月) 18:24:35
- 明日はプレイする余裕がないのです(>_<) -- 2017-05-22 (月) 18:28:53
- あれ?金曜日までじゃ・・・(絶望 今キアラ倒したとこだからなんとかBBちゃん素材だけでも~ -- 2017-05-22 (月) 18:29:01
- 混乱させてごめんなさい。イベントは明後日までですね -- 2017-05-22 (月) 18:36:12
- BBちゃんの素材は林檎とか石とか齧ってでも頑張れ。コラボものの復刻は安易に期待できんぞ -- 2017-05-22 (月) 18:40:04
- そこからなら4~5時間だよ。 -- 2017-05-22 (月) 18:56:37
- おっと、もう終わった気でいるようだがサポは戻さないでおくれ。クソドロでも鎖がトゥルルってレバー周回してるから -- 2017-05-22 (月) 19:03:54
- イベ明後日までだよね?(林檎残数確認しつつ -- 2017-05-22 (月) 18:24:35
- 術魔石目的でシェイプシフターを狩ってるんだが何でコイツらは毎回リップを集中砲火するのだろうか……アレか、お前らそんなに合法的(??)にπタッチしたいんか -- 2017-05-22 (月) 18:28:44
- マイルームに連れ込んでつんつんしているマスターに言われても.....説得力0 -- 2017-05-22 (月) 19:02:34
- 今回特効以外の鯖で誰か活躍した子おる? うちはメルトもリップも来なくて、ジャックちゃんが結構頑張ってくれたわ -- 2017-05-22 (月) 18:47:08
- うちもジャック、あとメイヴが結構活躍してくれた -- 2017-05-22 (月) 18:49:19
- 高レア殺鯖来ない我がカルデアに降臨した救世主水着師匠 -- 2017-05-22 (月) 18:52:08
- うちは毒針集めにパトラさんが頑張ってくれたなぁ・・・ -- 2017-05-22 (月) 18:53:25
- ヘラクレスとファラオ、水着マルタさんかな? -- 2017-05-22 (月) 18:57:49
- 土方。何というかストーリーやWantedを進めるには、クラスを選ばないし最高にマッチする打撃力だった。流石にイベ後半にマシマシして周回するには向いてないけど。 -- 2017-05-22 (月) 18:58:19
- フレのマーリン。KP有、無共に愉しかった! -- 2017-05-22 (月) 18:58:58
- 水着マルタ&毎度お馴染み絆ヘラクレス -- 2017-05-22 (月) 19:03:15
- これは両マルタやろなぁ -- 2017-05-22 (月) 19:05:35
- 回数は一回だけだけど、キアラ戦で100T以上粘ってくれたアステリオスにMVP渡したい -- 2017-05-22 (月) 19:07:51
- ひたすら呂布を処刑してくれた我が友ヴラド -- 2017-05-22 (月) 19:10:26
- 騎マルタさんはワンポイントリリーフでもお仕事をしてくださる聖女です -- 2017-05-22 (月) 19:14:26
- うちはどのステージでもばらきーと婦長が頑張ってたかな。 -- 2017-05-22 (月) 19:15:28
- アサ新かな。狩ったイーターは数知れず -- 2017-05-22 (月) 19:29:15
- なんだかんだマシュかな。ちなみに特効鯖だとエリちゃん。 -- 2017-05-22 (月) 19:31:34
- BBを容赦ない腹パンでお仕置きしてた水着マルタさん。あとKP無しキアラにMONSTER退治にと攻略でフル回転したオリオン -- 2017-05-22 (月) 19:42:49
- イーター狩りに酒呑童子、WANTED狩りに沖田、武蔵、土方さん大活躍でした。 -- 2017-05-22 (月) 20:12:52
- ストーリーならトリスタン。周回はマルタさんだったなぁ。前者は今までも治癒の竪琴目当てでワンポイント起用してたけど今回は高難易度だったから星だしでも活躍してくれて有難かった。 -- 2017-05-22 (月) 20:18:58
- あっトリスタン特攻鯖か!?目がわかめで申し訳ない…。 -- 2017-05-22 (月) 20:22:14
- うちはばらきーだな なんだかんだ混合編成に主力バーサーカー持って行くと楽 -- 2017-05-22 (月) 20:19:58
- マルタとマルタと安定オニキ -- 2017-05-22 (月) 20:54:23
- 弓トリアだね。玉藻、フレマーリンで宝具打ちまくってたら何とかなった -- 2017-05-23 (火) 01:16:30
- 低レアとか関係ないなら武蔵ちゃん。キアラのゲージほとんどこの子で削ったわ。 -- 2017-05-22 (月) 19:01:19
- 枝ミス -- 2017-05-22 (月) 19:02:06
- ぶっちゃけイベントに取られる時間がきつすぎてそろそろ引退どきかな -- 2017-05-22 (月) 19:04:49
- お疲れ様。また時間出来たらおいで -- 2017-05-22 (月) 19:05:48
- いつかまた電子の海で会いましょう -- 2017-05-22 (月) 19:06:15
- おう、またあしたな! -- 2017-05-22 (月) 19:09:33
- まあそうなるな -- 2017-05-22 (月) 19:13:48
- 趣味は(時間もお金も)無理のない範囲でやるのが一番だからね!不測の事態に備えて引き継ぎコードとかはメモっといた方がイイかも -- 2017-05-22 (月) 19:13:54
- 念のためログボだけはもらっておくんだぞ -- 2017-05-22 (月) 19:15:39
- 個人ゲーなんだからマイペースでいいのよ イベントも最低限欲しいものだけ回収して放置でもいいし ソシャゲは対象が幅広い分ヘビーユーザー向けのコンテンツもあるけど、別にそれを全部こなす必要なんてないしね -- 2017-05-22 (月) 20:10:55
- やっと全交換分のチップ集め終わったー!なのにあと1枚で凸れるスク水が落ちない・・・。礼装のドロ率はやっぱどこも変わらないのかな -- 2017-05-22 (月) 19:16:05
- 4枚落ちたら充分と思うけど....でも欲くなるよね。 -- 2017-05-22 (月) 19:25:08
- うちもあと一枚。呂布先生くれないかなあ -- 2017-05-22 (月) 19:39:36
- うちの呂布全然変態じゃないんだけど 星4礼装しか落とさない -- 2017-05-22 (月) 20:06:35
- 贅沢なのはわかってるけど四枚余るともったいねーってなるよね -- 2017-05-22 (月) 20:50:18
- カレスコ持ってないから凸イベ礼装のNP40〜50開始って何気助かるんですわ。ちな↑書いた後呂布行って虹箱落ちたと思ったらナースだった。お前はそっち派だったのか・・・ -- 木? 2017-05-22 (月) 20:14:09
- ナースは虹箱じゃなくて光輪と十字のエフェクトのはずだが。 -- 2017-05-22 (月) 20:53:24
- 虹箱からナースは落ちないぞ。ナースなら十字の光だ。ブラフはやめたまえ -- 2017-05-22 (月) 20:54:40
- すまない、虹は勘違いだ。光ってる赤箱久々でテンション上がってしまい普通に書きミスした。本当にすまない -- 木? 2017-05-22 (月) 21:03:36
- 4枚落ちたら充分と思うけど....でも欲くなるよね。 -- 2017-05-22 (月) 19:25:08
- 交換素材あとピースとモニュだけなんだけど、交換しといた方がいいのかな。最近スキル上げでQPも欲しいんだよなー -- 2017-05-22 (月) 19:43:12
- 木の在庫によるじゃろ。当面困らなそうならモニュピはほっといてもいい -- 2017-05-22 (月) 19:44:58
- とりあえず100超えたら取らなくてもいいかなって思ってる -- 2017-05-22 (月) 19:57:37
- サウンドテスト開放が追いついてないから一通り取ってるな -- 2017-05-22 (月) 20:36:23
- チャレクエ中マシュが事故り戦線崩壊。最後は兄貴が粘って勝てたけどやっぱマシュの有無で戦局は文字通り反転するな -- 2017-05-22 (月) 20:05:46
- BBちゃん、サラッと第二章?のこと口走ってたよね… -- 2017-05-22 (月) 20:07:43
- 明後日で終わりだし(今さっき開始)最後のわんぱくキアラしてるけどマシュ玉マーリンは安定して動けるけど辛いなスマホのダメージが蓄積されていく -- 2017-05-22 (月) 20:08:01
- 弓王、玉藻、マーリンか弓王、マーリンx2がお勧め -- 2017-05-22 (月) 20:27:42
- いまさらですが、わんぱくチャレンジって何です? -- 2017-05-22 (月) 20:14:59
- キアラパニッシャーリセットを行いBBちゃんの台詞を聞きましょう -- 2017-05-22 (月) 20:17:28
- おかげで解決しました。ありがとうございます -- 2017-05-22 (月) 20:29:04
- キアラパニッシャーリセットを行いBBちゃんの台詞を聞きましょう -- 2017-05-22 (月) 20:17:28
- あと1週間欲しかったなぁ・・・。 今回のイベントは、ライフスタイルに合わなかったってことで諦めよう。 -- 2017-05-22 (月) 20:19:57
- 自分がゲームに触れる時間は、数時間(10時間もない)。 キアラ様を倒すためにKP貯めてる最中でミッション61個まで達成したのですが、BB完全体を作るのは現実的でしょうか…? -- 2017-05-22 (月) 20:24:16
- 林檎や石を割る気があるならいける -- 2017-05-22 (月) 20:29:06
- 9時間をイベに費やすことが出来れば多分w -- 2017-05-22 (月) 20:37:39
- コメントありがとう。 配布を逃すしんどさは知ってるので、リンゴかじって少しだけ無茶しますね -- 木? 2017-05-22 (月) 20:56:07
- 先週末に1部終わって、そこからイベント直行してようやくメルト戦。APよりも電池の持ちと物理的な時間が足りない… -- 2017-05-22 (月) 20:26:22
- 無理にクリアして、再臨素材もないゴミ鯖作るよりは良いんじゃね? -- 2017-05-22 (月) 20:40:13
- 自然回復だけでミッション全部おわた毎回よく考えられてるなぁと関心 -- 2017-05-22 (月) 20:32:47
- 結果的に延長になったから自然回復でコンプ出来たけど当初の期間だとかなりタイトだったな。それありきで銀林檎配ったんだろーけど -- 2017-05-22 (月) 20:33:14
- あの銀林檎は終局クリア用だと思うよ。30個をイベントで囓った人は12日位に終わって呂布やオルタニキ狩りの最中。 -- 2017-05-22 (月) 20:58:12
- sikasi -- 2017-05-22 (月) 20:46:36
- BBちゃんの宝具って相手を診察、分析して「これはいけません!」って叫んで蛮神の心臓エキスを注射して、相手は死ぬじゃろ?もしかしてヤブナースなんじゃ...? -- 2017-05-22 (月) 20:50:11
- たとえ患者が死んでも治療するクリミア伝統のスタイルじゃよ -- 2017-05-22 (月) 20:52:45
- 助からないなら楽にして上げる、安楽死系後輩なのです! -- 2017-05-22 (月) 20:57:15
- マシュ・キリコライト -- 2017-05-22 (月) 22:34:25
- いまフレのメイヴつかってて思ったんだけど・・・キアラさんに宝具つかったらどっちが先に根を上げるんだろ いろいろな意味で -- 2017-05-22 (月) 20:52:13
- 流石にメイヴじゃないかねぇ。というか地球相手にアンアン言うのに対しては真顔になりそうな気もしたり -- 2017-05-22 (月) 21:19:44
- 守備範囲ならキアラ、スタミナならメイヴのイメージ -- 2017-05-22 (月) 21:29:27
- 意気投合して親友になりそう。 -- 2017-05-22 (月) 21:45:41
- やめてその最悪のクソアマ連合w -- 2017-05-22 (月) 21:48:49
- マイナスとマイナスをかけてプラス理論やめーや -- 2017-05-22 (月) 21:51:30
- やっと2凸出来たけどもう直ぐイベ終わるわちくしょう。そして凸した瞬間またいっぱい落ちるのやめーや -- 2017-05-22 (月) 21:03:34
- まったくの偶然だけど敵にとどめ刺したのがBBだと高確率で羽根八連が落ちる……BBちゃんありがとう -- 2017-05-22 (月) 21:04:26
- 孔明のスキル上げの羽根60枚集め終わった...。耳くらいの羽根効率のフリクエをアガルタで作ってほしいわ -- 2017-05-22 (月) 21:05:47
- よう今年の俺。去年AZOで孔明用に同じ数の羽集めたよ。残念ながらやっぱり今後もイベだけだと思うこの泥率は -- 2017-05-22 (月) 21:11:26
- kono -- 2017-05-22 (月) 21:11:42
- おう…ミス。このイベで交換分含めて孔明の羽根集めたわ。あとの自然回復で沖田さんの分も集まりそうだし、幸せすぎてキアラが絶頂しちゃう。なおQP -- 2017-05-22 (月) 21:13:10
- 俺もこの間来てくれた沖田さんの為に呂布り続けてたわ。あとヒッジの為の鎖集めもおわた。良いイベントだった。 -- 2017-05-22 (月) 21:20:44
- 今後のシナリオとかでBBスロットみたいなシステム出てくるのかな・・・ -- 2017-05-22 (月) 21:06:51
- 式戦までクリア。あとはサクラチップ集めか。シフターの出現率100%UPにしてクルーエル・シィーナー周回してるけど、他に良いポイントはあるかな。 -- 2017-05-22 (月) 21:07:41
- 欲しい素材次第かと -- 2017-05-22 (月) 21:12:06
- あるぞ あいつに聞けば詳しく教えてくれるよ -- 2017-05-22 (月) 21:12:18
- あいつ何でも知ってるもんな -- 2017-05-22 (月) 21:33:16
- 手持ち鯖次第じゃないかね -- 2017-05-22 (月) 21:12:36
- クリア諦めて、つべでストーリー観始めたわw -- 2017-05-22 (月) 21:30:01
- Fate/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。 -- 2017-05-22 (月) 21:31:45
- 一気に交換してQP5000万とか増えるのたのしぃぃぃ!!けど不慮の事故でスマホ触れなくなって交換期間すぎる可能性もあるからみんなはほどほどにね -- 2017-05-22 (月) 21:35:03
- スキルレベル3~4分かぁ。足りねぇ -- 2017-05-23 (火) 00:04:46
- てか当然今後もムーンキャンサー枠で誰か来るよね?このためだけに枠作ったりしてないだろうから・・・ でんきゃBBMAXにできてないやつが大変な思いするぞ -- 2017-05-22 (月) 21:35:28
- でも他に該当しそうなキャラいるかと問われるとパッと浮かばないんだよな -- 2017-05-22 (月) 21:38:54
- アイコンからして難しそうだよな -- 2017-05-22 (月) 21:46:15
- 適当に作るだろう。 ついでにアルターエゴの相性反転枠も出来るだろう。 -- 2017-05-22 (月) 21:46:37
- 安倍有利なだけで全体宝具だし必須じゃないだろ。巌窟王イベそんなに苦労した? -- 2017-05-22 (月) 21:49:41
- ○全体宝具じゃないし -- 2017-05-22 (月) 21:50:53
- プレイしてなきゃ苦労はしないわな -- 2017-05-22 (月) 21:57:34
- 巌窟王でBB使いそうな場面ってあったっけ?巌窟王?適当にぶっ飛ばせばよかったやろ。 -- 2017-05-22 (月) 21:58:52
- 基本バーサーカーで押し切れるけど、今後ブレイクで必中か貫通持ちが出てきたら地獄かなw -- 2017-05-22 (月) 22:06:58
- 監獄もだし新宿もアヴェ連中滅茶苦茶めんどくさかったじゃないですかやだー! -- 2017-05-22 (月) 22:18:09
- 新宿もプレイしてない人か -- 2017-05-22 (月) 22:26:12
- そういえば、新宿は必中持ちだったな。単体だから助かったけど。 -- 2017-05-22 (月) 22:26:40
- 新宿は何で戦ったか忘れたな。マーリンとマシュが即死喰らったのは覚えてるけど。クロあたりだった覚えが… -- 2017-05-22 (月) 22:29:46
- 別にムーンキャンサーじゃなくても同じ相性の新クラス実装でいいやん? -- 2017-05-22 (月) 21:57:39
- 同じ相性ならムーンキャンサーでよくね? -- 2017-05-22 (月) 22:08:00
- 他に実装できそうな設定の鯖がいればな。 -- 2017-05-22 (月) 22:30:17
- オルタっぽい奴を反転させたら良いんじゃね?w -- 2017-05-22 (月) 22:35:08
- 専用再臨素材よりフリーで手に入る方が有り難いしなw -- 2017-05-22 (月) 22:17:08
- そういえば、安倍とルーラー2体同時ってあったっけ?イベとかでも。 -- 2017-05-22 (月) 22:31:21
- Wジャンヌが有ったかどうか……? -- 2017-05-22 (月) 22:58:29
- うん -- 2017-05-22 (月) 23:12:15
- ネロ祭り再びの魔城ダンテスとか? -- 2017-05-23 (火) 00:14:18
- 魔城ダンテス王者級か。ダンテと天草とかウザすぎるなw ブレイクあったらぞっとするなw -- 2017-05-23 (火) 00:50:33
- でも他に該当しそうなキャラいるかと問われるとパッと浮かばないんだよな -- 2017-05-22 (月) 21:38:54
- QP除いて全報酬交換終了。今回はボイスが配布のBBだボイス目当てにを交換小出しにする必要もなし。沖田さん・・・・・ -- 2017-05-22 (月) 21:37:34
- 羽も八連も欲しいけど鎖も欲しいからウィークネスイヤーじゃなくてステーションサイを回る俺は少数派なのか…?土方さん用の鎖が足りないねん -- 2017-05-22 (月) 21:47:21
- 俺も俺も。初代様の再臨用が足りんのよ・・ -- 2017-05-22 (月) 21:53:27
- 短期的に見れば欲しいもの取ればいいけど、普段のフリクエで鎖取るAPと羽八連狙うAP比べたら比べるまでもないというか -- 2017-05-22 (月) 21:53:51
- 鎖はフリクエで集める気になれる。羽根はとてもじゃないが無理。この差かなー -- 2017-05-22 (月) 22:00:19
- 豊かな海がチラチラ見てるぞ -- 2017-05-22 (月) 22:04:09
- どんだけ羽枯渇してもてめぇは絶対回らんからな ↑ -- 2017-05-22 (月) 22:20:53
- ステーションサイ、羽と八連と鎖、全部落ちるで -- 2017-05-22 (月) 22:03:37
- 100%礼装でも4体にしかならないという -- 2017-05-22 (月) 22:08:19
- 去年のネロ祭り再びでボックスぶん回した人は鎖余裕ありそうだからそういうのも関係あるかも -- 2017-05-22 (月) 22:15:49
- うちはオジマン用に鎖だなぁ -- 2017-05-22 (月) 22:17:38
- 今回のイベはクリアできなかったけど10連3回と呼符5枚で、メルト×1、JK×2、カルナ×1手に入ったから十分だわw -- 2017-05-22 (月) 22:14:22
- ピックアップ後でカルナ? -- 2017-05-22 (月) 22:15:44
- ピックアップでカルナも出たよ。初の槍☆5だから嬉しいよw -- 2017-05-22 (月) 22:22:52
- ピックアップは確定じゃないんだよ? -- 2017-05-22 (月) 22:23:17
- 確定でなくとも出るけどな -- 2017-05-23 (火) 03:20:54
- ピックアップ後でカルナ? -- 2017-05-22 (月) 22:15:44
- 今回はいっぱいスキル石くれたなー 有難や -- 2017-05-22 (月) 22:14:38
- クリアはした、宝具レベルと再臨報酬逆ならなー間に合うかな… -- 2017-05-22 (月) 22:21:28
- ゴミ鯖にならないよう頑張れw -- 2017-05-22 (月) 22:23:47
- うるせえw -- 2017-05-22 (月) 22:26:22
- アイリと金時ライダーをゴミにしてる俺がいるから安心しろw -- 2017-05-22 (月) 22:50:13
- 金時キッツいなw 早く復刻が来るといいな。 -- 2017-05-22 (月) 23:19:41
- 育成ならオール種火交換まだならそれで3まで行けるし絆も今からでも最悪林檎齧れば充分間に合うぞ -- 2017-05-22 (月) 22:27:06
- ゴミ鯖にならないよう頑張れw -- 2017-05-22 (月) 22:23:47
- PUすり抜けてくるのは稀だからな 星5の場合 -- 2017-05-22 (月) 22:27:48
- 当たり過ぎて、「俺氏ぬんじゃないか?」と思ったわw -- 2017-05-22 (月) 22:33:08
- 今回すり抜けてドレイクとオジマンきた俺にあやま -- 2017-05-22 (月) 22:42:29
- ドレイク良いじゃん。ライダー枠の過労死じゃんw -- 2017-05-22 (月) 22:53:34
- 姐さんは恒常☆5ライダーとして充分当たり枠じゃね?ファラオは持ってないから知らん -- 2017-05-22 (月) 22:58:19
- ファラオは円卓開始直後に来たから「誰だお前!?」だったなw そのあと2枚目来たw -- 2017-05-22 (月) 23:05:06
- 恒常上位クラスの当り2枚じゃねえか。それでもよしと手を引けるレベル -- 2017-05-22 (月) 23:22:33
- 羨ましい…すり抜けるならせめてその2人が欲しかった…姐御まだ宝具1だしオジマン宝具4だから5にしたい -- 下の枝? 2017-05-22 (月) 23:26:47
- やめろ、メルト来るまでに孔明(4人目)三蔵(キャラが苦手で一度も狙ったことないのに5人目)婦長(4人目)がすり抜けてきて絶望した俺にきく -- 2017-05-22 (月) 23:13:01
- 狙ったことないのに~的なの見るとやっぱ物欲センサーって本当にあるんだなって思い知らされるわ -- 2017-05-22 (月) 23:16:38
- やめろカカシ、その煽りはキアラ狙いでジャンヌ引いた俺に効く -- 2017-05-23 (火) 01:21:09
- 結局イベント前ニコ生の林檎もプレボに入れたまま・・・。年末勢なんで未遭遇だけどBOXイベント?を渇望する声を鑑みるにいつか来るであろうそれに備えてうかつに齧れない -- 2017-05-22 (月) 22:29:40
- 金林檎450個溜まってるわw -- 2017-05-22 (月) 22:33:44
- 貯め過ぎじゃないか……。と言うかボックスすら回してないだろそれ。 -- 2017-05-22 (月) 22:36:30
- 古いやつとか傷んでそうだなw -- 2017-05-22 (月) 22:42:05
- 高レア育成で溶かしてなかったり、ログインだけしてる複垢ならそんな感じよ。まぁ俺の話なんだがね -- 2017-05-22 (月) 22:42:20
- 一日1~2時間しかプレイしないからなぁ。新宿も2カ月掛かったし。今回のイベントは時間的に無理があったよw BOXは難易度低いから林檎無しでも素材集め出来たわw -- 2017-05-22 (月) 22:47:26
- ぶっちゃけ最速周回編成を自前で用意出来ないと、レベリングもキッツイよな。時間もがっつり取れる訳でもないから結構たまる -- 2017-05-22 (月) 22:53:50
- 高難易度とミッション系はサクッとプレイできないから嫌いだわ -- 2017-05-22 (月) 23:11:26
- 450もたまるような奴なら流石に種火位どうとでもなるだろ -- 2017-05-22 (月) 23:24:34
- 種火は毎日の修練1回とプリズム交換だけ。 それ以外はフリークエスト1回とキャラストーリー1回消化。 時間的にそれが限界だわ。 -- 2017-05-22 (月) 23:47:40
- 星5がポコポコ来てな・・・あっという間に消え去ったわ -- 2017-05-22 (月) 22:37:27
- 無課金ガチャ石不足ワイ、羨ましくて咽び泣く -- 木? 2017-05-22 (月) 22:43:47
- 課金して鯖を引くとな?課金石で育成するようになるんじゃ。地獄やでぇ -- 2017-05-22 (月) 22:51:44
- アプリゲーって、如何に運営を儲けさせずプレイするかが楽しいんだろw -- 2017-05-22 (月) 22:56:15
- 俺も以前は木主のような無課金兵だったが、先の大戦でパラディオンを受けてしまってな・・・ -- 2017-05-22 (月) 23:01:15
- 林檎は種火と違って保有数上限とか無いから、忘れないうちに受け取っておいた方が良くね? -- 2017-05-22 (月) 22:54:29
- プレボ入れっぱなしはダメだな。つうか、プレボは空にしないと気持ち悪いw -- 2017-05-22 (月) 23:01:50
- 金林檎450個溜まってるわw -- 2017-05-22 (月) 22:33:44
- 被ダメージカットのボイスって何て言ってるんだ?「ボッ○しちゃいま~す」に聞こえるんだが -- 2017-05-22 (月) 22:30:03
- お助けしちゃいまーすじゃない? -- 2017-05-22 (月) 23:22:39
- リップとメルトは一人一人では単なる火だが 二人合わされば炎となる。 炎となったパラディオンは、 無敵だ!! -- 2017-05-22 (月) 22:41:48
- それダメな展開なんですが -- 2017-05-22 (月) 22:43:11
- なんでや!ちゃんと目的達成してハッピーエンドだったやろ! -- 2017-05-22 (月) 22:45:40
- うちのカルデアには来てないのでハッピーではない! -- 2017-05-22 (月) 22:46:50
- 一万二千年後に帰って来てくれるやろ(適当) -- 2017-05-22 (月) 22:48:10
- オカエリナサイ -- 2017-05-22 (月) 22:54:37
- 真綾鯖とみゆきち鯖はいるから福井裕佳梨鯖実装しなきゃ・・・! -- 2017-05-22 (月) 22:56:30
- 宇宙怪獣とキアラか…やな組み合わせだな。 -- 2017-05-22 (月) 22:49:52
- 宇宙怪獣キアラ…サミットとかを襲いそうだな! -- 2017-05-22 (月) 22:55:32
- 宇宙怪獣側がキアラと共闘しないだろう事だけが救いである -- 2017-05-22 (月) 23:00:55
- バレンタインがカーミラさんより怖いんですが<福井鯖 -- 2017-05-23 (火) 08:21:55
- それダメな展開なんですが -- 2017-05-22 (月) 22:43:11
- もしやとは思うが制服の取り忘れは居ないよな? 今日終章抜けたばかりでもうBB諦めてるけど制服だけは一応取ったぞ 逆のパターンもいそうでなあ -- 2017-05-22 (月) 22:47:12
- いつ見てもあれ装備ぐだ男の表情に笑う -- 2017-05-22 (月) 22:50:03
- 英霊肖像取り忘れたこと思い出すから止めてくれ・・・ -- 2017-05-22 (月) 22:51:58
- やべえBB強化に夢中で完全に忘れてた -- 2017-05-22 (月) 23:06:05
- 装備ってMAXになるまで着続けてるから、着替え方忘れるんだよなw -- 2017-05-22 (月) 23:16:30
- 現在キアラ攻略中、マシュ育ててなかったのでジャンヌマーリンシステム+オルタニキで若干不安だったがなんとか受けが成立している(ハズ)・・・みんな応援してくれえええええ -- 2017-05-22 (月) 23:11:43
- BB「がんばれ♥がんばれ♥」 -- 2017-05-22 (月) 23:12:39
- 伊東ライフ先生”!? -- 2017-05-22 (月) 23:14:14
- 実際ボイスあるけど多分マジで伊東ライフ先生ネタだと思う -- 2017-05-22 (月) 23:16:55
- プレラーティの応援とかいらないよね -- 2017-05-23 (火) 00:30:42
- ダメならコンテすればいいですし気楽に行こ?KPケチったんなら知らん -- 2017-05-22 (月) 23:13:02
- うちはアステリオス君と防バフで受けきったなぁ -- 2017-05-22 (月) 23:14:50
- 今回は防バフでの敵宝具のしのぎ方の練習が出来た。なかなか使いようがあるな -- 2017-05-22 (月) 23:26:03
- 長期戦になると無敵撒きよりバフやデバフの維持での持続的なダメージコントロールの方が安定するからな -- 2017-05-22 (月) 23:30:18
- 今まではやられる前にヤレで言ってたからな。こういうやり方もあったなぁって再認識したよ -- 2017-05-22 (月) 23:32:23
- BBの登場でアステリオス軸に新しい構築が生まれたらしいな -- 2017-05-22 (月) 23:37:27
- もうそろそろ日を跨ぐし、令呪一画は回復なり宝具なり使えばいいよ -- 2017-05-22 (月) 23:27:40
- 52ターンかけてやっと終わった!とりあえず、マーリン強すぎィ!あとジャンヌと宝具同時撃ちしたら1ターン3500回復とかなって楽しかった(小並) -- 木? 2017-05-22 (月) 23:44:01
- お疲れさん!この勢いでわんぱくチャレンジに行こう(ゲス顔) -- 2017-05-22 (月) 23:46:34
- やってみたいが、主にスキルの差のせいでマシュマーリンの安定性はジャンヌでは得られない(失礼!)から、もし時間があったらマシュ育ててやってみます! -- 2017-05-22 (月) 23:59:37
- BB「がんばれ♥がんばれ♥」 -- 2017-05-22 (月) 23:12:39
- 最後の殺式、宝具チャージMAXの状態でゲージブレイクするとチャージMAXの剣式になるのずるくね?皆殺しにされたわw -- 2017-05-22 (月) 23:47:09
- 最悪のタイミングでブレイクしたな…それだけは避けるわ -- 2017-05-22 (月) 23:56:24
- 式戦は運ゲーだからしゃーない -- 2017-05-22 (月) 23:58:45
- 逆にそれで前衛から後衛への入れ替えがスムーズだった -- 2017-05-22 (月) 23:59:39
- BB/GO戦はフレのマルタさんが大活躍した。ルーラー持ってないからどうなることか焦ったわ。 -- 2017-05-23 (火) 00:20:19
- BB戦はメルトすり抜けで来たジャンヌを育てて殴ったわー…… -- 2017-05-23 (火) 00:39:19
- 一回殺式に宝具撃たせときゃいいのに…(自分はそれやった)あと、ゲージは%加算?されてるんじゃって説も見かけたな -- 2017-05-22 (月) 23:59:43
- チャージの最大値が1増えるのと同時にチャージ自体も1増えてるらしい -- 2017-05-23 (火) 00:25:35
- やばい、まだキアラ倒せないわ。BBは諦めるか -- 2017-05-23 (火) 00:09:16
- あんなに有能で可愛い後輩を諦めるなんて!林檎をかじるんだよぉ! -- 2017-05-23 (火) 00:13:48
- 一応頑張ってるが、キアラ倒したら再臨素材と宝具レベル上げってすぐいける? -- 2017-05-23 (火) 00:19:30
- KP全購入はした?フレマーリン借りてる?誰で行ってんの?とりあえず書いてみようや -- 2017-05-23 (火) 00:20:49
- いける。あとはミッションいくつかクリアして再臨3段階と絆だけ。○○体討伐とかはなかったはず -- 2017-05-23 (火) 00:22:55
- 宝具上げは簡単。再臨は、ミッション90個と全クエストクリア(WANTED含む)が厄介だな -- 2017-05-23 (火) 00:24:17
- キアラ挑戦してみたがケージ一つ割れなかったわ。時間もなかったし今回は高難易度イベみたいなものだからクリアできんでもいいわ -- 2017-05-23 (火) 00:38:50
- マシュできるだけ育ててフレマーリンと適当な鯖で突っ込めば50だか70だかターンで勝てるやろ -- 2017-05-23 (火) 00:41:24
- ゲージ割れなかったってのはKPなしでやったのか?KP交換なら全交換じゃなくてもマシュとダビデがいればフレマーリン借りて、スキルと宝具の使い所間違えなければ最後まで行けるはずだが -- 2017-05-23 (火) 00:42:30
- ここまで来たからにはマシュとダビデは持ってるはずだよな、後者はマナプリにしてなければ。つまり必要なのはフレマーリンとタイミングの測り方のみ -- 2017-05-23 (火) 00:44:48
- マシュが育ちきってれば初期服と凸鋼の鍛錬装備でKP全交換を単騎クリアも可能らしいからなあ -- 2017-05-23 (火) 00:46:18
- 電撃さん……じゃなくて今どこにいるんだっけ。マシュ単騎攻略やってたよね -- 2017-05-23 (火) 00:48:24
- みんな、ありがとな 明日仕事昼からだから早起きして最後の足掻きしてみるわ 。 やっぱりマーリンのスキル上げするべきだったな -- 2017-05-23 (火) 01:02:45
- マーリンいるのかよ!ならマシュマーリンフレマーリンで殴り続ければいつか確実に終わるで -- 2017-05-23 (火) 01:06:15
- マーリン自前でいるなら、自前マーリンのスキル半端でもフレマーリンと交代でキアラ宝具ターンに幻術、間に合わん所はマシュの宝具効果が続いてる所にスキル合わせてしのいでいけるからKP全交換まで行かなくても確実にクリアはできるはずだ。削られてもWマーリン宝具回しですぐ立て直せるし -- 2017-05-23 (火) 01:18:20
- みんなありがと。なんとかキアラは倒せたよ。再臨素材とBB集め急がなきゃ -- 2017-05-23 (火) 09:29:57
- いいから走れ。そのような泣き言、聞く耳持たん -- 2017-05-23 (火) 00:16:30
- BBと聖杯諦めるのは辛いな -- 2017-05-23 (火) 00:18:45
- 諦めんなよ 諦めんなよ、お前!! どうしてそこでやめるんだ、そこで!! もう少し頑張ってみろよ! ダメダメダメ、諦めたら 周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。 あともうちょっとのところなんだから。 俺だってこの海底一万メートルのところ、BBが取れるって頑張ってんだよ! ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる! だからこそNever Give Up!! -- 2017-05-23 (火) 00:21:09
- キアラを越えれば他に苦労するのはイーターX狩りくらいだ、がんばれ。KPを集めるのだ -- 2017-05-23 (火) 00:22:09
- さっさと諦めた方が楽になれるよ。 -- 2017-05-23 (火) 00:36:05
- それもまた一つの答えよね、この先BBがいれば何とかなったのにって機会はあるかもしれんが -- 2017-05-23 (火) 00:43:02
- どう考えても復讐者が暴れる前振りよね… -- 2017-05-23 (火) 00:51:23
- 鬼ヶ島の後、魔神柱とか倒すのに無課金に感謝されてたよね騎ん時。アヴェはこれから暴れそうだしBBは刺さりそうだ -- 2017-05-23 (火) 00:54:38
- 配布じゃない鯖を期待しよーやw 再臨できないBBはゴミになるだけやってw -- 2017-05-23 (火) 00:56:57
- 鯖をゴミって書くの何かやだなあ……上の方でも見かけたけど。戦力として考えるならそうかもしれんが、キャラとして好きな人間も少なくないんやし -- 2017-05-23 (火) 01:01:40
- コラボは本編知らなければ思い入れないからな。枠潰すだけの鯖は・・・。 -- 2017-05-23 (火) 01:09:40
- わざわざ思い入れがないって聞いてもいないことアピールしなくていいです -- 2017-05-23 (火) 01:13:52
- 生活リズム崩してまでやるもんじゃないぞw -- 2017-05-23 (火) 04:24:14
- あんなに有能で可愛い後輩を諦めるなんて!林檎をかじるんだよぉ! -- 2017-05-23 (火) 00:13:48
- なんとか終局クリアして、まともに育てたメルトとリップて駆け回ったけど二人はどう思ってたんだろうか…… -- 2017-05-23 (火) 00:16:48
- 新宿未クリアの新宿鯖と……似てはいないか。真名が分からん訳ではないし -- 2017-05-23 (火) 00:19:33
- このイベントクリアしてから新宿挑むって決めてたからイベントのボスbgmが新宿と同じって事を今日知った。本当に本編だなこれ…… -- 2017-05-23 (火) 00:41:05
- BGMが共通してるのは同じEpic of Remnantだからかな -- 2017-05-23 (火) 00:46:04
- 先週土曜の昼に終局特異点クリアして、余韻に浸る間もなく今回のイベントに突入。せめてストーリーだけは追いたくてリンゴ齧りつつ走っているけど間に合う気がしない・・・。ちなみに現在第4幕3/4の鈴鹿御前2戦目。日中は仕事でできないしなぁ・・・。 -- 2017-05-23 (火) 00:41:27
- シナリオは読み返せるからスキップしよう。敵配置見てとにかく倒すの優先。効率についてはここで軽く相談してもいいんじゃね -- 2017-05-23 (火) 00:46:55
- ストーリー追ってるなら諦めるな頑張れ。読み返したいシナリオだったよ -- 2017-05-23 (火) 00:52:04
- 間に合わせるにはスキップしかないけど、味気無いんだよな。 -- 2017-05-23 (火) 01:00:00
- 時間制限あるなら臨場感諦めざるを得ないのはしゃーないっしょ。見返せないよりは良いかと -- 2017-05-23 (火) 01:09:57
- 俺は臨場感重視で心中したわw -- 2017-05-23 (火) 04:22:15
- 今からじゃどれだけ頑張ってもBBは2臨止まりだろうな -- 2017-05-23 (火) 01:12:21
- 時間は必要だから難しいけど一日半弱で全部クリアした人がおったな。ロクで -- 2017-05-23 (火) 01:37:03
- 寝る前のAP消化でレベル上がってしまった時のやっちまった感。寝かせてくれメンス・・・ -- 2017-05-23 (火) 00:47:24
- 寝ようぜ。身体第一よ -- 2017-05-23 (火) 00:50:15
- 種火や宝物庫って手もあるにはある -- 2017-05-23 (火) 00:51:36
- 寝る前に消化しようと寝転んでプレイ→寝落ちして顔面に落として起きる→プレイ続行→寝落ちして(以下略 -- 2017-05-23 (火) 00:54:59
- 起きる時間逆算して最低限消化したんで寝ます。しかし人間眠いと自分で凸夏装備したクセになんでこんなに出てくんだよと理不尽な言いがかりが出てきますね -- 2017-05-23 (火) 01:06:10
- まだ出てくんのか…という気持ちになるのは分かるwお疲れ -- 2017-05-23 (火) 01:20:44
- 会社のトイレであふれそうなAPを消化してるときはなんで凸夏2にしたんだろうって思いながらやってる -- 2017-05-23 (火) 01:34:36
- 呂布wave2でまさかBBとリップが蒸発するなんて……クリティカルェ -- 2017-05-23 (火) 00:55:43
- あるある。ウチはメルトと姉さんがたまに落ちるわ -- 2017-05-23 (火) 00:57:10
- 周回慣れてくると落ちにくくなるけどなあ。フレ姉さんは落ちた事ないぞい -- 2017-05-23 (火) 01:08:47
- ボットが荒ぶって計5連発くらいクリかましてきたからね……痛いしNP貯まらないしでロマンシアでリカバる前に退場する羽目に -- 2017-05-23 (火) 01:13:13
- 飛将軍が跳んだらダメージ5桁を覚悟しないとだからね・・・ -- 2017-05-23 (火) 01:41:45
- そんなに食らわないから特別に対策したりはしてないけど呂布のクリティカルはワンパン上等だから恐ろしい -- 2017-05-23 (火) 02:52:39
- 勇猛→ジャンプ斬り→☆5が即死、の流れ・・・あるある -- 2017-05-23 (火) 04:35:47
- 呂布1ターンキルは基本やね -- 2017-05-23 (火) 03:07:51
- ボットは槍鯖入れて最優先で倒してるわ。クリティカルも痛いけど、必中でメルトの回避が無駄になるのが地道に痛い -- 2017-05-23 (火) 03:22:44
- でも被ダメ時のNP上昇バフもらったときにボットのマシンガンくらうとNPもりもり貯まるのちょっと楽しい -- 2017-05-23 (火) 03:34:41
- 耳は道中ギルにNP貯めてもらって300%エヌマで呂布諸共一掃する面倒な周回してるわ…ギルが強いおかげで助かってるけど特効槍が兄貴しか育ててなくて後悔したからエリちゃんと李書文先生も育てよう…こういうイベを機にあんまり触れてこなかった鯖の育成始められるのは結構楽しい。 -- 2017-05-23 (火) 01:36:34
- まあ各クラスに単体と全体が一体ずつ揃ってくるとだいぶ楽になってくるな -- 2017-05-23 (火) 01:39:01
- いつか育てようとか思ってて後回しになってる鯖を育てるきっかけになるよね -- 2017-05-23 (火) 01:41:34
- 楽シイ、楽シイ、楽シイ、楽シイ ソザイヲ 集メルノハ トテモ 楽シイ! -- 2017-05-23 (火) 01:43:47
- 下の木にも言ってあげよう -- 2017-05-23 (火) 01:44:27
- 最近使わなくなってた過去の主力の起用もあるね。モーション変更もあったけどロビンの火力はやっぱすげーわ -- 2017-05-23 (火) 02:34:32
- FGO歴3ヶ月。一番好きなキャラがロビンのワイ、未だにロビンが来ません。ダビデもエウエウも宝具5なのに物欲センサー仕事しすぎじゃないですかね。あれ・・・?ロビンは☆5だった・・・?(錯乱 -- 2017-05-23 (火) 03:31:42
- 今ピックアップ中だぞ!いけるぜ! -- 2017-05-23 (火) 03:57:13
- がぁ~っ、イーターX周回しんどい -- 2017-05-23 (火) 01:40:30
- 頑張れ。運が良けりゃ2体出るし。自分は右足解放の為に左足10周すんのが一番しんどかったわ -- 2017-05-23 (火) 01:42:59
- イーターX、駆け込み妨害になってんな -- 2017-05-23 (火) 01:47:09
- ムーチョムーチョするところが一匹確定だから頑張るのだ。ムーチョムーチョ -- 2017-05-23 (火) 03:24:09
- イベ終盤のこんな時間、自分以外に何人がここ覗いてんだろう、俺以外同じ人が書いてるんだったりしてな・・とかふと思ったりする。何が言いたいかと言うとお疲れ様やでって、そんだけ -- 2017-05-23 (火) 01:46:56
- ん、お疲れ様。残り短いとは言え悔いの残らんよう最後の最後までキッチリ走ろうな -- 2017-05-23 (火) 01:52:33
- 何だっけ…昔のコピペでたかし以外の全レスはカーチャンと運営のものだったんだよみたいなやつを思い出した -- 2017-05-23 (火) 02:01:15
- 自分は今さっきキアラ様倒したよ!諦めずにラストスパート走ってよかった… -- 2017-05-23 (火) 02:30:10
- おめでとう、BBちゃん完全獲得までもう一息頑張れ -- 2017-05-23 (火) 02:36:12
- ありがとー、がんばるよ!BBちゃんかわいいもんな! -- 2017-05-23 (火) 03:12:03
- 今回終局制限があるから、自分みたいに中盤から参戦したってパターンの人も結構いると思うから案外見てると思う。自分もさっきようやくキアラ叩いてきた 自分はミッション素材全回収するつもりだからまだ走るけど、もう終わった人もまだの人もみんなお疲れ様だね -- 2017-05-23 (火) 02:40:52
- お疲れ様。こちらもさっきキアラ倒してBBちゃん完全獲得とリボン4つまで走ってきた。 -- 2017-05-23 (火) 04:36:06
- 参加賞で100万QPもらえてなおかつそこそこの確率で羽と双晶くれるとかもぅマヂ神。運営讃ぇょ… -- 2017-05-23 (火) 02:00:55
- ァィッ野放しにしてたらマズィな… -- 2017-05-23 (火) 02:02:09
- ヵッォぉゃっょ -- 2017-05-23 (火) 02:38:46
- ぅゎぃョっょぃ -- 2017-05-23 (火) 03:10:40
- 何故皆マズイと表記するのか、「まずい」だろ(原理主義) -- 2017-05-23 (火) 08:10:08
- ヵタヵナの方がギャル感ぁる -- 2017-05-23 (火) 08:28:22
- ヮヵ 」レ -- 2017-05-23 (火) 08:42:21
- 平仮名と片仮名以外に何か違いあるの?ボク分かんないの(´・ω・`) -- 2017-05-23 (火) 12:18:52
- 貴様、運営の回し者だな!(呂布周回しながら) -- 2017-05-23 (火) 03:01:48
- いやー俺も1.5億稼いだうえに羽と蛇50と八連100稼いだから良イベだわ問題はエゴと配布でスキル石 -- 2017-05-23 (火) 04:39:22
- 無くなってスキル上げれないことだな -- 2017-05-23 (火) 04:41:33
- 参加費は40APと10ターン前後に要する時間でーす♪奮ってご参加くださいね〜♪ -- 2017-05-23 (火) 12:33:17
- ァィッ野放しにしてたらマズィな… -- 2017-05-23 (火) 02:02:09
- とりあえずBBちゃん再臨素材回収完了!イベの残りはのんびり素材回収だー -- 2017-05-23 (火) 04:36:36
- やっと7章終わった!イベ1日でも参加したいのう・・・ -- 2017-05-23 (火) 05:38:54
- もしギリギリ参加出来たら、アバンタイトルはイヤホン付けて見るか周りに人のいない所で見たまえ -- 2017-05-23 (火) 05:44:46
- 時間神殿はぱっとみめんどくさいけど、リトライ前提でぶん回せば意外と時間かからないから頑張れ -- 2017-05-23 (火) 05:52:04
- 終局は短いしいけるいける。クエストクリアの石貰うだけでもイベントに参加する意味はある -- 2017-05-23 (火) 05:52:56
- これBBの再臨3段階目しなくてもミッション90個クリアすれば再臨素材回収できるよね?種火はリップが食べちゃったんだが… -- 2017-05-23 (火) 06:17:31
- 何をしている。さっさと種火狩りにIKITAMAE -- 2017-05-23 (火) 06:28:48
- 最後のリボンが「全てのクエストクリア」だから、キアラ再戦クリアすればOKなんじゃないか? -- 2017-05-23 (火) 06:32:08
- キアラ再戦てメモリアルバトルの事なら、あれは「全てのクエスト」に含まれないぞ -- 2017-05-23 (火) 06:34:37
- 上の枝主だけど、今BB -- 2017-05-23 (火) 07:17:38
- 続き)BB面クリアして全ミッションクリアできた!キアラ戦KPなしで再戦しなきゃならんのかと焦ってたから、助かった…。勘違いしてすまなかった -- 2017-05-23 (火) 07:20:55
- 呂布飽きたからナーサリー回り始めたけど、デーモンから秘石はほんとやめてほしい。槍とか秘石泥すらないのに術は泥率高すぎ -- 2017-05-23 (火) 07:13:08
- うぅ…リアルが忙しくてなかなかに完走は厳しい状態ですじゃ…個人的には7章以降のあの「空き時間と休日にFGOしかすることがない」前提みたいな調整が苦痛になってきてるんですけど、みなさんはどうです? -- 2017-05-23 (火) 07:30:38
- 俺はヌルゲーマーなんで難易度低めのほうが好きなんだけどきのこがね・・・ -- 2017-05-23 (火) 07:37:20
- きのこ頑張り過ぎたなw -- 2017-05-23 (火) 09:32:47
- これだけ期間あったんだから「1日1回AP使い切るだけ」でもクリアまでできたと思うが……流石にほぼまる一月開催されてたのに「空き時間と休日にFGOしかすることがない」前提とか言っちゃうのはちょっとナンセンス -- 2017-05-23 (火) 07:41:22
- 1回の戦闘がクッソ長いって意味じゃない?7章以降、やたらとエフェクトが長かったりターン数も20ターンとかかかるような戦闘増えたし 今回のために7章~ずっとやっててイベントもクッソ高いHPをだらだらやらされたら辞める人だっているだろうね -- 2017-05-23 (火) 09:24:13
- マーリンとマシュの耐久が安定だもんなぁ -- 2017-05-23 (火) 09:56:32
- 割と時間は取れる方だから丁度いいんだろうなあ。他にソシャゲやってないし -- 2017-05-23 (火) 07:46:00
- 苦痛ならやめたほうがいいんじゃないかな。ゲームで無理する必要ないし。 -- 2017-05-23 (火) 07:59:19
- リアル時間は諭吉突っ込んでも買えないので、基本暇人の娯楽よ<ソシャゲ -- 2017-05-23 (火) 08:01:53
- 駆け込み組ならそれは致し方ないとしか言えないな…そうじゃなきゃ6章以降でそんなに難度変わってないと思うけど。まあリアルとの兼ね合いはしゃーない、出来る範囲でやるしかないよ。 -- 2017-05-23 (火) 08:08:41
- メインストーリーの方はボリューム確かにかなり増えたけど、正直序盤のスカスカには戻ってほしくないな。急造で進めるのは確かに辛いと思うけど、普段からちょいちょい進める分にはそこまでどん詰まる所はなかったと思う。今回のイベントだとミッション進行が滞りやすい所はあったな…新規だと育成がまず結構辛いだろうから、その辺でリアル時間を捧げられないと辛そうとは思う。古参的にはそんなでもない気がする -- 2017-05-23 (火) 08:21:02
- 俺、AP0嫌いだわw 「さっさと次の敵出せよ!」って思っちゃうw -- 2017-05-23 (火) 09:02:54
- きのこ自身もカルデアエースで「話の途中だがワイバーンだ!」はさすがに無いな、って自虐るくらいだからな序盤 まあそのおかげ(?)ですまないさんが爆誕したわけだが -- 2017-05-23 (火) 12:08:59
- 古参だけどヌルゲーで進めてるから今回のイベント諦めたぞw 1日1APでも今回のイベントは無理だったw -- 2017-05-23 (火) 08:32:04
- 難易度高めなのと全フリクエAP40てのがでかいのかな -- 2017-05-23 (火) 08:34:03
- ストーリーはちょいちょい3画使ったしな。攻略見て回復待ちしたときあったし。AP40だと自然回復入れても1日4回しかフリー出来ないしな。 -- 2017-05-23 (火) 08:45:10
- イベ序盤でメルト用種火周回に配布銀林檎使い果たして、その後イベント始めてからは自然回復中心でtypeXとかのミッションダレる所で林檎かじったくらいだったけど日にち残して終了はできたな -- 2017-05-23 (火) 08:54:08
- 高難易度でイベント礼装付ける余裕なかったのもあるな -- 2017-05-23 (火) 08:57:42
- 敵増加は事故率高くなるもんなー -- 2017-05-23 (火) 09:00:42
- フリーは一度クリアしちゃえば礼装1枚2枚付けられるんだけど、スロットあるから加減しちゃうんだよな -- 2017-05-23 (火) 09:06:10
- 手持ちと忙しさ次第かな。今回のフリクエなら昼に弁当食べながら2~3周して、ストーリーは夜だった。WANTEDやBB戦などもターン数は少ないから。 -- 2017-05-23 (火) 08:33:39
- 休日ずっとFGO続けるって1日いくつの林檎が必要なんですかね・・・ -- 2017-05-23 (火) 08:33:49
- まとめてプレイ派(休日しかできない)だけど、今回は、5h+5Hでクリアできた 林檎はぶっちゃけ10個もあれば十分 単純にブレイクは高HPなどで時間とられるだけでAPはたいしたことない -- 2017-05-23 (火) 09:20:01
- 時間的な問題より課金額の関係で、低レア鯖や高レア低火力鯖だけじゃフレ頼みでも周回がキツい。今後1部クリア前提のイベントや2部でさらに敵が強くなってくのを思うと、少々の課金も焼け石に水っぽいし、かといってゲームに月何万も出せないし… -- 2017-05-23 (火) 08:34:24
- 福袋だけ課金しててそんなに困った事はないけど、これも新規だと恩恵に預かれる回数少ないんだよな -- 2017-05-23 (火) 08:40:10
- 月5000円くらいしか出してないけど余裕だぞ。高レア鯖当たるのは呼符だけだからな!…なんでさ。 -- 2017-05-23 (火) 08:45:30
- 年末勢で無課金の俺でも自前とフレ鯖でチップ全交換出来たしへーきへーき -- 2017-05-23 (火) 08:52:36
- 無課金や微課金は戦術でカバーするしかないよ。盾や回避持ち、きよひーやダレイオス辺りはもう育ててるかもしれんが… -- 2017-05-23 (火) 09:01:23
- 盾鯖の絆が着々と上がる我がカルデア。清姫も絆10一番乗りだったな -- 2017-05-23 (火) 09:04:19
- 俺は今回のイベントで高難易度イベ全回避にシフトかな -- 2017-05-23 (火) 09:09:25
- 2部になる頃には、戦闘毎に3画使ってる気がするぜw -- 2017-05-23 (火) 09:14:04
- 無課金だけど周回はそんなにキツくなかったよ。テスラとか式とかで令呪は使った。 -- 2017-05-23 (火) 09:38:19
- 無課金だけどフリクエなら1騎非特効入れれば楽。慣れれば全特効でもok -- 2017-05-23 (火) 10:07:15
- マシュを鍛えてマーリンとか借りれば大体のところ行けるから大丈夫。それに無課金でもそれなりに石は貰えるからガチャできるし。ただ、ガチャ運だけはノーコメントで -- 2017-05-23 (火) 12:10:58
- さすがにそこまで行くと巡り合わせが悪い。一日分の -- 2017-05-23 (火) 08:35:06
- 切れた、ap消費も出来ない状況なら諦めるしかないよ -- 2017-05-23 (火) 08:37:09
- 自然回復分のAP使い切る時間すらないってよくここにコメントする時間作れたな -- 2017-05-23 (火) 08:39:34
- 出勤前は消化できても退勤後には溢れてるってことじゃない? -- 2017-05-23 (火) 08:49:54
- 出勤前は曜日クエストだろう。 本腰入れてやるのは退勤後。 -- 2017-05-23 (火) 08:55:52
- 書き込むのなんか1分あればできるじゃん 今回は、難易度はともかく敵が混成だったりHPが高め、ブレイク仕様だから時間かかるんだよ -- 2017-05-23 (火) 09:18:37
- 時間ってさ、作るもんなんだよ -- 2017-05-23 (火) 10:17:34
- 作った時間は家族の為のものだから -- 2017-05-23 (火) 10:47:00
- まあ家族サービスするタイプの人にはソシャゲは向かないものな気はする -- 2017-05-23 (火) 10:52:32
- とりあえず、ストーリーはテキスト全スキップ。チップも捨てて、有利鯖+ガチ礼装で林檎齧ればなんとかならんか? -- 2017-05-23 (火) 10:32:13
- おぉ…いろんなご意見ありがとうございます…古参ではあるのですが、空き時間に充てるものがFGOだけではない上、ここ数日前までログインだけして閉じるレベルで他の事で忙しくて…現状、キアラ戦前でひたすらKP集めてるところです。頑張ります! -- 木主? 2017-05-23 (火) 11:50:56
- リアルがその状態だと多分他のイベでも完走キツイのは同じかもな…配布有りのイベに当たってしまった事が不運だな、とりあえず行けるとこまで頑張れ -- 2017-05-23 (火) 12:13:30
- 俺はヌルゲーマーなんで難易度低めのほうが好きなんだけどきのこがね・・・ -- 2017-05-23 (火) 07:37:20
- 未コンプリートでイベ走ってる人は今どの辺りやってるんだろう?良かったら教えて -- 2017-05-23 (火) 07:49:48
- 今ガウェインに令呪使ったところだよ -- 2017-05-23 (火) 07:56:17
- 今未クリアクエスト残り2つミッション89/100、サクラ系のために呂布ちゃんといちゃついてる -- 2017-05-23 (火) 08:11:55
- BBチャンネル見てるよ -- 2017-05-23 (火) 08:12:22
- 正月組途中から参加駆け込み勢で、最後?のミッションで絆を上げてるよ。 ちょろいn…で助かった。もし金ピカ並だったら… -- 2017-05-23 (火) 08:53:37
- 師匠も絆3までがやけに多いんだよな。さすがにあれクラスだと理不尽ミッションだが -- 2017-05-23 (火) 08:59:22
- 以前ロストマンと戦ってもエミヤオルタは登録されないと言った者だが、もしかしたら他の新宿鯖との見間違えで、エミヤオルタは登録されてたかもしれない。混乱させて本当に申し訳ない -- 2017-05-23 (火) 08:21:32
- フレキアラ使ったことないけど登録されてたから、たぶんロストマンでも有効だと思うよ。ボブも使ったことないけど登録されてた気がするし -- 2017-05-23 (火) 08:44:49
- 呂布ステージぐるぐるして気付いたらマスターミッション5個終わってた。残るライダーどうすんべ。イベ後牙狩に行くし新宿もまだだからそっちでいいかな。今はチップ優先か -- 2017-05-23 (火) 08:43:36
- 大海礼装持ってケツ姉さんのところに行くといいぞ。針と逆鱗がおまけで落ちる(個人差があります)イーターのクリには気をつけような。 -- 2017-05-23 (火) 09:29:47
- 逆鱗はともかく針は使い道ないのにやたら貯まってるな・・・。調べたら使う時は一瞬で溶けるみたいだけど -- 2017-05-23 (火) 10:02:35
- 木曜の修練場で消化するつもり -- 2017-05-23 (火) 09:31:49
- 金曜に種火回ればなんとかならないかな、と思ってるけど甘いかしら -- 2017-05-23 (火) 10:06:22
- 大海礼装持ってケツ姉さんのところに行くといいぞ。針と逆鱗がおまけで落ちる(個人差があります)イーターのクリには気をつけような。 -- 2017-05-23 (火) 09:29:47
- ぐだぐだ本能寺から参戦したけどイベント続きで育成まったくできてなかったがようやく一息つけるのかな -- 2017-05-23 (火) 09:08:43
- ぐだ本からはいってCCCまでに終章まで駆けたのか……まあ、そろそろアガルタ実装が来そうだし、急がず育成に走ればいいと思う -- 2017-05-23 (火) 09:10:11
- cccイベントはアニメと同時期とかにやるだろうとか思ってたらGWだったから必死で最後までいきました。 -- 2017-05-23 (火) 09:18:31
- そろそろ種火や修練場AP半額、強化成功率アップ来て欲しい所だ -- 2017-05-23 (火) 09:12:49
- 年末開始組だが、今でこそ新宿までクリアしたが2~3月頃はイベント終わると「やっとメイン進められる……」だったw -- 2017-05-23 (火) 09:14:00
- 配信開始組だけどイベント直前に新宿クリアしたヌルゲーマーだぜw フリーとかキャラストーリーが山盛り溜まってるぜw -- 2017-05-23 (火) 09:17:22
- バレンタイン開始組だけど、似たような状況だわ。もう少しでやっと種火回れる……(そういや新宿もやらないとなー) -- 2017-05-23 (火) 09:33:45
- ぐだ本からはいってCCCまでに終章まで駆けたのか……まあ、そろそろアガルタ実装が来そうだし、急がず育成に走ればいいと思う -- 2017-05-23 (火) 09:10:11
- 予感が2枚落ちたのでここへ来てやっと+15編成ができるようになった。ガチ礼装0枚になったのにかかるターン数ほとんど変わらない謎…やだ、うちのカルナさんつよい -- 2017-05-23 (火) 09:19:20
- 耳浦をカルナエゴエゴで回ってるのでボットキラーカルナさん頼もしすぐる -- 2017-05-23 (火) 09:39:03
- うちもそれそれ。メルトと2人で星出して、リップと2人でクリティカルバスター出すの超楽しい。カルナさん器用貧乏感あるけどやっぱ普通に頼もしいわ -- 木? 2017-05-23 (火) 10:06:15
- NPチャージスキル+全体宝具はいい文明…特にイベントでは -- 2017-05-23 (火) 12:11:47
- 耳浦をカルナエゴエゴで回ってるのでボットキラーカルナさん頼もしすぐる -- 2017-05-23 (火) 09:39:03
- 呂布ぅ・・・もう70以上ストックあるモニュメントはいいからスク水寄越せェ・・・ -- 2017-05-23 (火) 09:44:32
- うちはスク水だらけだ予感落とせェ -- 2017-05-23 (火) 09:45:26
- 廻せそれが全てだ -- 2017-05-23 (火) 09:52:57
- 予感て落ちるのか。色々落としたラーマ君で唯一取れてないのあったけどそれだったっぽいな -- 2017-05-23 (火) 10:04:40
- ショットしか落ちない ほんとにショット以外一回も落ちない… -- 2017-05-23 (火) 10:08:52
- うちもこれだわ -- 2017-05-23 (火) 10:42:00
- うちはスク水だらけだ予感落とせェ -- 2017-05-23 (火) 09:45:26
- W式やっと挑めてサクッとクリア~ 案の定剣式の宝具でアタッカーに即死入るか入らないかの運ゲーになったわw 殺式はW孔明でオルタニキワンターンキルとかセコイ事やってたw -- 2017-05-23 (火) 09:48:34
- あれセコイのか…うちはマーリンと孔明でやりましたわw。即殺が一番楽よね。 -- 2017-05-23 (火) 09:56:38
- 今回のイベで地味に一番追い込まれたのはテスラだった。スキルでの全体無敵貫通とCT3の合わせはつらい。殿ヘラ(絆礼装)のおかげで令呪は使わずに済んだが…。 -- 2017-05-23 (火) 10:13:23
- あれ無敵貫通を使うタイミングは完全ランダムなのかな。自分は宝具ターンより前に使ってくれたから助かったけど。 -- 2017-05-23 (火) 10:35:57
- そのためにヘラクレスを育成したのだから想定内の勝利だと思うよ? -- 2017-05-23 (火) 10:52:12
- 自分確かある程度で落ちてくれる用のゲオル先生に妄執つけて足止め、代わりにでてくる槍エリザ、ダビデとフレの槍タマモのNPをその内に稼いで相手の宝具ターンで攻撃アップと相手の防御ダウンバフ、ダビデの回避使って宝具チェインでスキル封印狙いとかやってた気がする -- 2017-05-23 (火) 11:03:30
- 術玉藻のチャ―ジ減、槍玉藻のスキルとマスタースキルのガンドで3T稼いだ記憶。 -- 2017-05-23 (火) 11:16:39
- テスラのお陰で耐久系A鯖が多くもつ防御スキルとマシュ宝具を重ねることで、全体宝具は防ぎきれるんだと初めて知った。今までずっと遅延だけでやりくりしてたからキツかった。 -- 2017-05-23 (火) 11:14:03
- ダブルマシュでアタッカーを囲むとめっちゃ固い! -- 2017-05-23 (火) 11:43:13
- えうえうと槍玉のコンビは対男鯖に最強なんだ!夏呪術、えう宝具、ガンドで3ターン止めるって凶悪よね -- 2017-05-23 (火) 11:14:48
- えうえうで宝具撃つターンに魅了使っちまった時のやっちまった感 -- 2017-05-23 (火) 11:16:53
- ?「やっぱ交流ってクソだわ」 という冗談はさて置きCT3で全体しかも無敵貫通はキツイよな。兄貴の数少ない天敵だと思うわアレ -- 2017-05-23 (火) 10:20:27
- 枝ミス、すまん -- 2017-05-23 (火) 10:20:53
- 必中宝具持ちなら大概天敵な気がするが。 -- 2017-05-23 (火) 10:26:11
- 地球でオ○ニーしていた奴が、肉柱をTS雌堕ち幼児退行させた挙げ句、虫けらのように殺す酷いシナリオが あるらしいぞ。頭おかしいなw -- 2017-05-23 (火) 10:23:53
- 我々の業界ではご褒美です -- 2017-05-23 (火) 10:50:48
- きのこが考えられる限りの「最低最悪」だからな。君にもあるだろう?絶対に許せない「最低最悪」が -- 2017-05-23 (火) 10:55:44
- 大皿の唐揚げに前置きなくレモン汁ぶちまける奴とかか -- 2017-05-23 (火) 10:58:26
- 眼鏡キャラの眼鏡取るとか(蘇るえっちゃん実装時の歓喜と絶望) -- 2017-05-23 (火) 10:59:54
- モニターを素手で触るやつとか -- 2017-05-23 (火) 11:00:55
- ↑ 眼鏡はリミッターだから本気のときは外すんだよ。志貴とかカレー先輩とか花山薫とか。 -- 2017-05-23 (火) 11:02:51
- 俺は歩道を幅いっぱいにチンタラ歩く女子高生だな -- 2017-05-23 (火) 11:03:39
- ビームサーベルを捨て握撃を放つえっちゃんか… -- 2017-05-23 (火) 11:05:45
- 見た目はJK、中身は花山! -- 2017-05-23 (火) 11:23:27
- それをはずすなんてとんでもない(磨伸映一郎並感) -- 2017-05-23 (火) 11:52:45
- 数日前に文末だけ違う感じの似た書き込み見た気がするけど、同じ人だとしてもコピペだとしてもネタの旬過ぎてね?とマジレスしとく -- 2017-05-23 (火) 11:18:40
- 一応まだイベント期間中だし・・・遅れて進めてる人だっているんじゃない?(この木がそういう人かは知らんけど) -- 2017-05-23 (火) 11:23:36
- 今更だけどBBちゃんを改心・ゲットしよう!ってなんだったんだろうね…… ゲットしてもスロット回るんじゃが…… -- 2017-05-23 (火) 10:24:03
- なんでBBが味方になると嫌がらせ止めるの? -- 2017-05-23 (火) 10:39:53
- 嫌がらせスロットを入れちゃうという心を改めて欲しいという願い、思い、そして… -- 2017-05-23 (火) 10:45:48
- 改心させてないからね。ちかたないね。 -- 2017-05-23 (火) 10:53:22
- 大好きなセンパイを苛めて困らせて楽しみ自分もイジってもらいたい小悪魔系後輩ですから -- 2017-05-23 (火) 10:58:38
- BBとの絆が上がるにつれ、良バフが出る仕掛けでも面白かったかもね -- 2017-05-23 (火) 11:18:27
- 絆が上がるにつれてデバフが増えるんじゃろ? -- 2017-05-23 (火) 11:34:47
- なんでBBが味方になると嫌がらせ止めるの? -- 2017-05-23 (火) 10:39:53
- 今回のイベ礼装(凸前提)でイベントが終わっても使えそうな礼装ってどれくらいあるんやろ。手持ち鯖によるだろうけど、大海は使えそうやなとは思ってる -- 2017-05-23 (火) 11:11:44
- スク水は初期NP50ってだけで使えそうだと思ってる(机上の空論) -- 2017-05-23 (火) 11:13:35
- カレスコないし虚数と宝石剣しかないからそれだけでも助かってるわ -- 2017-05-23 (火) 11:37:45
- カレスコないのもあるけどカレスコはステ補正抜きにすれば宝具撃ったら終わりだけどイベ礼装はそれに加えてカードや宝具補正も付くし住み分けって意味でも普通に使えると思う -- 2017-05-23 (火) 11:58:47
- えっちゃんで早撃ちしたい時にスク水は使うかな -- 2017-05-23 (火) 11:23:11
- スク水着たえっちゃんか・・・そら早撃ちにもなるな -- 2017-05-23 (火) 11:45:06
- 誰が早撃ちするんですかねぇ… -- 2017-05-23 (火) 11:56:26
- 貴様が噂の早撃ち()ガンマンか -- 2017-05-23 (火) 12:09:50
- 早撃ちするのはマスターだし、着るのもマスターだ!(錯乱 -- 2017-05-23 (火) 12:17:52
- 海は先発鯖によってバレンタインのどっちかあたりと入れ替えかな。コストが…… -- 2017-05-23 (火) 11:44:29
- ATKにボーナスあったらなあ。そこが惜しい -- 2017-05-23 (火) 11:50:31
- 凸大海はパトラ様やオジマンにつけるとめちゃくちゃ楽しい。場持ちがいいし宝具ぐるぐるに笑いが止まらん。槍玉ちゃんとかも試してみたいところ -- 2017-05-23 (火) 12:06:19
- スク水は初期NP50ってだけで使えそうだと思ってる(机上の空論) -- 2017-05-23 (火) 11:13:35
- 今回のイベントフリーが全部AP40で多すぎと思ったけど、期間延びたおかげで自然回復だけでミッション全部クリアしつつチップ交換で2000万集めれる程度には周回できて良い感じだったな 自鯖平均50だからフレ頼みで一回が時間かかるが無心に周回ってより多少苦戦するほうがすきだからなお善し -- 2017-05-23 (火) 11:36:46
- スパルタクスさん今日も叛逆お疲れ様です -- 2017-05-23 (火) 11:47:26
- 本能寺とか明治維新とかでもAP10とか20のとこなんて初回以外回らないし、こういうふうに40だけの方がわかりやすくて助かるわ。だがWANTED、テメーは駄目だ -- 2017-05-23 (火) 11:51:56
- でも今回みたいな「敵○体倒せ」系ミッションあるならドロップ無視でいいならAP少ないほうが敵も弱くて効率よさそう AP10で4体(ドロップ低)とAP40で10体(ドロップ高)さっさとミッションだけ終わらせたければAP10 余裕あって素材も同時に求めるならAP40 って感じ -- 2017-05-23 (火) 12:06:36
- 平均50かー、自分がその辺だった時って最初のハロウィンとかかな。あまり何も考えずにやっててすぐ死にかけてた気がするわ…木は頑張ってんなあ -- 2017-05-23 (火) 11:54:52
- 駆け込み勢ほぼ全員に言えるけどイベント終わったら種火やQP集めに育成、幕間の物語や強化クエストをこなす準備期間に入った方が良いかもね -- 2017-05-23 (火) 12:14:21
- 新規勢としては本能寺から明治維新で、次のイベントは間開きそうとおもったらイベ参加のために本編走って種火集める時間なかった 一部クリアしたからこれからのイベ参加条件オールOKだろうからようやく種火に集中できる -- 2017-05-23 (火) 12:32:38
- キアラ再戦ってクリアしても何もないの?言い方悪いけどもしかして自己満足? -- 2017-05-23 (火) 12:12:08
- なにもない、自己満足です。はい -- 2017-05-23 (Tue) 12:14:37
- そだよ、まあKP返還時の専用ボイス聞きたかったり、編成試してみたかったりとかそのくらいか -- 2017-05-23 (火) 12:15:07
- KP返還は再戦しなくても聞けるから返還したついでに行ってみるかって感じかw -- 2017-05-23 (火) 12:16:15
- 高難易度練習用 -- 2017-05-23 (火) 12:16:48
- おk、じゃあ諦めて満足してくるわ -- 2017-05-23 (火) 12:17:29
- KPありならともかくわんぱくチャレンジするなら長期戦は避けれんから残APには気をつけてな -- 2017-05-23 (火) 12:32:41
- 消費AP5なもんだから、割と手軽に突破最短ターン模索したり、KP無しで真クリア目指したりとかできる。これが結構楽しい。 -- 2017-05-23 (火) 12:26:08