千子村正/コメント/3 のバックアップ(No.151)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 千子村正/コメント/3 へ行く。
- 1 (2018-09-02 (日) 07:26:50)
- 2 (2018-09-02 (日) 17:43:35)
- 3 (2018-09-05 (水) 05:38:08)
- 4 (2018-09-09 (日) 13:33:33)
- 5 (2018-09-11 (火) 10:10:07)
- 6 (2018-09-12 (水) 09:21:29)
- 7 (2018-09-13 (木) 08:16:29)
- 8 (2018-09-14 (金) 17:08:16)
- 9 (2018-09-14 (金) 23:09:30)
- 10 (2018-09-15 (土) 15:29:20)
- 11 (2018-09-16 (日) 23:58:19)
- 12 (2018-09-20 (木) 21:04:42)
- 13 (2018-09-26 (水) 18:54:01)
- 14 (2018-09-28 (金) 11:04:15)
- 15 (2018-09-28 (金) 15:31:44)
- 16 (2018-09-29 (土) 15:40:55)
- 17 (2018-09-29 (土) 23:41:04)
- 18 (2018-09-30 (日) 23:51:42)
- 19 (2018-10-02 (火) 08:43:09)
- 20 (2018-10-02 (火) 21:50:41)
- 21 (2018-10-03 (水) 23:09:32)
- 22 (2018-10-04 (木) 20:30:39)
- 23 (2018-10-04 (木) 22:14:29)
- 24 (2018-10-05 (金) 19:24:04)
- 25 (2018-10-06 (土) 17:29:28)
- 26 (2018-10-06 (土) 18:57:26)
- 27 (2018-10-06 (土) 20:00:45)
- 28 (2018-10-06 (土) 23:49:41)
- 29 (2018-10-07 (日) 01:17:57)
- 30 (2018-10-08 (月) 08:07:43)
- 31 (2018-10-08 (月) 20:18:13)
- 32 (2018-10-10 (水) 23:28:18)
- 33 (2018-10-13 (土) 15:38:33)
- 34 (2018-10-14 (日) 07:47:13)
- 35 (2018-10-14 (日) 09:19:06)
- 36 (2018-10-14 (日) 23:00:25)
- 37 (2018-10-15 (月) 00:45:21)
- 38 (2018-10-15 (月) 01:55:54)
- 39 (2018-10-15 (月) 06:24:13)
- 40 (2018-10-15 (月) 08:16:39)
- 41 (2018-10-15 (月) 17:54:47)
- 42 (2018-10-15 (月) 18:55:05)
- 43 (2018-10-15 (月) 20:26:45)
- 44 (2018-10-16 (火) 11:06:03)
- 45 (2018-10-16 (火) 15:45:12)
- 46 (2018-10-17 (水) 00:34:09)
- 47 (2018-10-17 (水) 09:01:22)
- 48 (2018-10-17 (水) 11:28:42)
- 49 (2018-10-17 (水) 12:44:04)
- 50 (2018-10-17 (水) 13:48:57)
- 51 (2018-10-17 (水) 16:52:01)
- 52 (2018-10-22 (月) 23:53:12)
- 53 (2018-10-23 (火) 11:22:03)
- 54 (2018-10-23 (火) 23:30:01)
- 55 (2018-10-25 (木) 20:54:30)
- 56 (2018-10-26 (金) 01:04:13)
- 57 (2018-10-26 (金) 20:44:54)
- 58 (2018-10-26 (金) 22:37:33)
- 59 (2018-10-27 (土) 14:33:41)
- 60 (2018-10-27 (土) 16:06:19)
- 61 (2018-10-28 (日) 00:26:21)
- 62 (2018-10-28 (日) 17:07:38)
- 63 (2018-10-28 (日) 23:13:04)
- 64 (2018-10-29 (月) 00:27:10)
- 65 (2018-10-29 (月) 09:15:10)
- 66 (2018-10-29 (月) 20:38:31)
- 67 (2018-10-29 (月) 21:57:37)
- 68 (2018-10-31 (水) 23:47:19)
- 69 (2018-11-02 (金) 23:44:52)
- 70 (2018-11-04 (日) 23:57:54)
- 71 (2018-11-05 (月) 23:42:16)
- 72 (2018-11-06 (火) 15:50:11)
- 73 (2018-11-06 (火) 20:38:24)
- 74 (2018-11-07 (水) 21:25:58)
- 75 (2018-11-09 (金) 22:25:27)
- 76 (2018-11-14 (水) 17:34:38)
- 77 (2018-11-16 (金) 00:57:02)
- 78 (2018-11-16 (金) 06:53:17)
- 79 (2018-11-16 (金) 12:42:12)
- 80 (2018-11-16 (金) 15:36:29)
- 81 (2018-11-16 (金) 16:44:11)
- 82 (2018-11-16 (金) 18:05:52)
- 83 (2018-11-16 (金) 21:45:46)
- 84 (2018-11-17 (土) 00:14:16)
- 85 (2018-11-18 (日) 07:55:35)
- 86 (2018-11-20 (火) 16:14:18)
- 87 (2018-11-20 (火) 17:51:43)
- 88 (2018-11-21 (水) 02:02:02)
- 89 (2018-11-21 (水) 08:06:49)
- 90 (2018-11-21 (水) 12:33:29)
- 91 (2018-11-21 (水) 16:00:34)
- 92 (2018-11-21 (水) 17:16:21)
- 93 (2018-11-21 (水) 21:55:42)
- 94 (2018-11-21 (水) 23:15:36)
- 95 (2018-11-22 (木) 15:40:38)
- 96 (2018-11-23 (金) 01:10:13)
- 97 (2018-11-23 (金) 07:43:35)
- 98 (2018-11-23 (金) 09:17:04)
- 99 (2018-11-23 (金) 18:11:13)
- 100 (2018-11-24 (土) 23:32:04)
- 101 (2018-11-25 (日) 00:53:47)
- 102 (2018-11-26 (月) 01:19:32)
- 103 (2018-11-27 (火) 05:18:45)
- 104 (2018-11-27 (火) 08:36:18)
- 105 (2018-11-27 (火) 13:14:25)
- 106 (2018-11-27 (火) 14:56:01)
- 107 (2018-11-27 (火) 18:35:44)
- 108 (2018-11-27 (火) 20:53:53)
- 109 (2018-11-28 (水) 06:23:42)
- 110 (2018-11-28 (水) 09:16:26)
- 111 (2018-11-29 (木) 19:43:04)
- 112 (2018-12-01 (土) 19:53:56)
- 113 (2018-12-02 (日) 12:48:14)
- 114 (2018-12-02 (日) 20:42:35)
- 115 (2018-12-05 (水) 11:04:16)
- 116 (2018-12-05 (水) 14:45:47)
- 117 (2018-12-05 (水) 17:08:27)
- 118 (2018-12-06 (木) 03:01:01)
- 119 (2018-12-07 (金) 11:28:01)
- 120 (2018-12-08 (土) 08:34:17)
- 121 (2018-12-08 (土) 15:48:16)
- 122 (2018-12-08 (土) 16:55:05)
- 123 (2018-12-08 (土) 18:03:42)
- 124 (2018-12-08 (土) 19:22:58)
- 125 (2018-12-08 (土) 23:19:00)
- 126 (2018-12-09 (日) 01:38:13)
- 127 (2018-12-09 (日) 07:12:24)
- 128 (2018-12-09 (日) 08:50:33)
- 129 (2018-12-09 (日) 10:24:11)
- 130 (2018-12-09 (日) 15:38:47)
- 131 (2018-12-09 (日) 20:19:18)
- 132 (2018-12-10 (月) 21:37:11)
- 133 (2018-12-10 (月) 23:15:39)
- 134 (2018-12-11 (火) 15:27:34)
- 135 (2018-12-12 (水) 13:08:07)
- 136 (2018-12-12 (水) 16:30:01)
- 137 (2018-12-12 (水) 17:39:03)
- 138 (2018-12-12 (水) 19:32:45)
- 139 (2018-12-13 (木) 19:18:14)
- 140 (2018-12-13 (木) 21:57:39)
- 141 (2018-12-13 (木) 23:04:30)
- 142 (2018-12-14 (金) 00:54:46)
- 143 (2018-12-14 (金) 11:42:01)
- 144 (2018-12-14 (金) 15:21:30)
- 145 (2018-12-14 (金) 16:25:41)
- 146 (2018-12-14 (金) 19:58:44)
- 147 (2018-12-15 (土) 10:17:16)
- 148 (2018-12-15 (土) 12:32:40)
- 149 (2018-12-15 (土) 15:52:22)
- 150 (2018-12-15 (土) 17:25:45)
- 151 (2018-12-15 (土) 19:02:45)
- 152 (2018-12-16 (日) 00:00:15)
- 153 (2018-12-16 (日) 02:17:29)
- 154 (2018-12-16 (日) 03:17:41)
- 155 (2018-12-16 (日) 14:33:40)
- 156 (2018-12-16 (日) 19:33:10)
- 157 (2018-12-16 (日) 21:17:09)
- 158 (2018-12-17 (月) 01:06:14)
- 159 (2018-12-17 (月) 23:53:26)
- 160 (2018-12-18 (火) 01:17:26)
- 161 (2018-12-18 (火) 23:11:08)
- 162 (2018-12-19 (水) 08:56:42)
- 163 (2018-12-20 (木) 08:51:24)
- 164 (2018-12-20 (木) 13:31:31)
- 165 (2018-12-20 (木) 15:26:29)
- 166 (2018-12-20 (木) 17:39:29)
- 167 (2018-12-20 (木) 19:20:11)
- 168 (2018-12-20 (木) 20:49:41)
- 169 (2018-12-21 (金) 11:49:39)
- 170 (2018-12-21 (金) 17:57:55)
- 171 (2018-12-21 (金) 19:16:45)
- 172 (2018-12-21 (金) 23:32:25)
- 173 (2018-12-22 (土) 00:50:47)
- 174 (2018-12-22 (土) 08:04:34)
- 175 (2018-12-22 (土) 09:34:36)
- 176 (2018-12-22 (土) 11:03:18)
- 177 (2018-12-22 (土) 15:04:14)
- 178 (2018-12-22 (土) 16:08:04)
- 179 (2018-12-22 (土) 17:13:45)
- 180 (2018-12-22 (土) 18:30:31)
- 181 (2018-12-22 (土) 19:33:16)
- 182 (2018-12-22 (土) 21:01:19)
- 183 (2018-12-22 (土) 22:02:17)
- 184 (2018-12-22 (土) 23:53:35)
- 185 (2018-12-23 (日) 01:00:46)
- 186 (2018-12-23 (日) 07:38:34)
- 187 (2018-12-23 (日) 09:29:56)
- 188 (2018-12-23 (日) 17:39:22)
- 189 (2018-12-23 (日) 19:10:54)
- 190 (2018-12-23 (日) 20:40:08)
- 191 (2018-12-23 (日) 22:45:04)
- 192 (2018-12-23 (日) 23:50:56)
- 193 (2018-12-24 (月) 05:51:31)
- 194 (2018-12-24 (月) 15:39:30)
- 195 (2018-12-24 (月) 17:18:59)
- 196 (2018-12-25 (火) 00:27:12)
- 197 (2018-12-25 (火) 09:02:24)
- 198 (2018-12-25 (火) 11:35:05)
- 199 (2018-12-25 (火) 14:25:30)
- 200 (2018-12-25 (火) 15:56:36)
- 201 (2018-12-25 (火) 17:03:30)
- 202 (2018-12-25 (火) 18:54:13)
- 203 (2018-12-25 (火) 20:44:57)
- 204 (2018-12-25 (火) 23:02:50)
- 205 (2018-12-26 (水) 00:17:45)
- 206 (2018-12-26 (水) 01:48:19)
- 207 (2018-12-26 (水) 09:01:13)
- 208 (2018-12-26 (水) 15:03:33)
- 209 (2018-12-26 (水) 16:52:11)
- 210 (2018-12-26 (水) 18:28:28)
- 211 (2018-12-26 (水) 20:26:49)
- 212 (2018-12-26 (水) 21:50:06)
- 213 (2018-12-26 (水) 23:21:56)
- 214 (2018-12-27 (木) 00:44:28)
- 215 (2018-12-27 (木) 06:14:44)
- 216 (2018-12-27 (木) 12:22:06)
- 217 (2018-12-27 (木) 15:10:40)
- 218 (2018-12-27 (木) 16:41:12)
- 219 (2018-12-27 (木) 18:16:03)
- 220 (2018-12-27 (木) 20:15:21)
- 221 (2018-12-27 (木) 22:03:28)
- 222 (2018-12-27 (木) 23:24:46)
- 223 (2018-12-28 (金) 10:55:57)
- 224 (2018-12-28 (金) 16:02:02)
- 225 (2018-12-28 (金) 23:54:02)
- 226 (2018-12-29 (土) 04:38:34)
- 227 (2018-12-29 (土) 06:24:03)
- 228 (2018-12-29 (土) 08:46:53)
- 229 (2018-12-29 (土) 11:14:50)
- 230 (2018-12-29 (土) 13:03:35)
- 231 (2018-12-29 (土) 17:47:39)
- 232 (2018-12-29 (土) 19:39:47)
- 233 (2018-12-29 (土) 23:08:42)
- 234 (2018-12-30 (日) 07:46:10)
- 235 (2018-12-30 (日) 09:14:16)
- 236 (2018-12-30 (日) 10:23:34)
- 237 (2018-12-30 (日) 13:35:39)
- 238 (2018-12-30 (日) 15:35:31)
- 239 (2018-12-30 (日) 16:44:43)
- 240 (2018-12-30 (日) 18:10:54)
- 241 (2018-12-30 (日) 20:52:29)
- 242 (2018-12-31 (月) 01:17:27)
- 243 (2018-12-31 (月) 08:09:24)
- 244 (2018-12-31 (月) 14:13:52)
- 245 (2018-12-31 (月) 15:50:20)
- 246 (2018-12-31 (月) 16:58:13)
- 247 (2018-12-31 (月) 18:12:47)
- 248 (2018-12-31 (月) 19:47:55)
- 249 (2018-12-31 (月) 21:40:21)
- 250 (2018-12-31 (月) 23:21:56)
- 251 (2019-01-01 (火) 00:27:11)
- 252 (2019-01-01 (火) 03:23:13)
- 253 (2019-01-01 (火) 06:25:40)
- 254 (2019-01-01 (火) 08:51:51)
- 255 (2019-01-01 (火) 09:54:28)
- 256 (2019-01-01 (火) 11:00:09)
- 257 (2019-01-01 (火) 12:05:05)
- 258 (2019-01-01 (火) 13:53:13)
- 259 (2019-01-01 (火) 17:03:08)
- 260 (2019-01-01 (火) 18:17:41)
- 261 (2019-01-01 (火) 23:17:42)
- 262 (2019-01-02 (水) 01:06:08)
- 263 (2019-01-02 (水) 02:48:26)
- 264 (2019-01-02 (水) 15:50:35)
- 265 (2019-01-02 (水) 16:51:59)
- 266 (2019-01-03 (木) 15:24:36)
- 267 (2019-01-03 (木) 17:18:21)
- 268 (2019-01-03 (木) 20:11:02)
- 269 (2019-01-05 (土) 06:56:45)
- 270 (2019-01-05 (土) 08:13:31)
- 271 (2019-01-05 (土) 10:05:49)
- 272 (2019-01-05 (土) 12:17:34)
- 273 (2019-01-05 (土) 15:12:44)
- 274 (2019-01-05 (土) 16:22:28)
- 275 (2019-01-05 (土) 17:38:34)
- 276 (2019-01-06 (日) 03:31:01)
- 277 (2019-01-06 (日) 12:17:40)
- 278 (2019-01-06 (日) 18:10:56)
- 279 (2019-01-07 (月) 18:41:36)
- 280 (2019-01-08 (火) 07:13:57)
- 281 (2019-01-08 (火) 18:24:30)
- 282 (2019-01-08 (火) 19:28:19)
- 283 (2019-01-08 (火) 20:31:49)
- 284 (2019-01-08 (火) 23:17:40)
- 285 (2019-01-09 (水) 02:53:16)
- 286 (2019-01-09 (水) 06:36:24)
- 287 (2019-01-09 (水) 09:03:17)
- 288 (2019-01-09 (水) 11:00:39)
- 289 (2019-01-09 (水) 12:24:08)
- 290 (2019-01-09 (水) 13:29:51)
- 291 (2019-01-09 (水) 14:57:13)
- 292 (2019-01-09 (水) 18:08:52)
- 293 (2019-01-10 (木) 11:28:38)
- 294 (2019-01-10 (木) 16:26:29)
- 295 (2019-01-10 (木) 17:40:47)
- 296 (2019-01-10 (木) 18:59:20)
- 297 (2019-01-10 (木) 20:24:12)
- 298 (2019-01-11 (金) 02:57:45)
- 299 (2019-01-11 (金) 18:06:09)
- 300 (2019-01-11 (金) 20:19:45)
- 301 (2019-01-11 (金) 22:19:08)
- 302 (2019-01-12 (土) 00:00:58)
- 303 (2019-01-12 (土) 01:24:14)
- 304 (2019-01-12 (土) 07:34:11)
- 305 (2019-01-12 (土) 10:47:52)
- 306 (2019-01-12 (土) 14:30:26)
- 307 (2019-01-12 (土) 15:33:48)
- 308 (2019-01-12 (土) 17:20:00)
- 309 (2019-01-12 (土) 18:28:05)
- 310 (2019-01-12 (土) 21:06:11)
- 311 (2019-01-12 (土) 23:09:56)
- 312 (2019-01-13 (日) 02:00:51)
- 313 (2019-01-13 (日) 03:10:50)
- 314 (2019-01-13 (日) 06:02:15)
- 315 (2019-01-13 (日) 16:15:01)
- 316 (2019-01-14 (月) 14:36:03)
- 317 (2019-01-15 (火) 11:51:36)
- 318 (2019-01-15 (火) 15:12:20)
- 319 (2019-01-15 (火) 16:45:12)
- 320 (2019-01-15 (火) 18:44:23)
- 321 (2019-01-16 (水) 00:45:34)
- 322 (2019-01-16 (水) 07:26:18)
- 323 (2019-01-16 (水) 08:27:26)
- 324 (2019-01-16 (水) 11:14:27)
- 325 (2019-01-16 (水) 12:43:42)
- 326 (2019-01-16 (水) 14:03:28)
- 327 (2019-01-16 (水) 15:14:35)
- 328 (2019-01-16 (水) 16:51:27)
- 329 (2019-01-16 (水) 18:22:19)
- 330 (2019-01-16 (水) 20:19:36)
- 331 (2019-01-17 (木) 20:07:15)
- 332 (2019-01-18 (金) 05:06:09)
- 333 (2019-01-18 (金) 11:18:36)
- 334 (2019-01-18 (金) 17:17:56)
- 335 (2019-01-18 (金) 19:31:50)
- 336 (2019-01-18 (金) 22:41:29)
- 337 (2019-01-19 (土) 00:03:04)
- 338 (2019-01-19 (土) 14:58:57)
- 339 (2019-01-19 (土) 18:22:09)
- 340 (2019-01-20 (日) 09:45:09)
- 341 (2019-01-21 (月) 03:15:21)
- 342 (2019-01-21 (月) 09:34:49)
- 343 (2019-01-21 (月) 15:28:35)
- 344 (2019-01-21 (月) 18:29:33)
- 345 (2019-01-21 (月) 21:06:08)
- 346 (2019-01-21 (月) 23:31:19)
- 347 (2019-01-23 (水) 15:25:07)
- 348 (2019-01-24 (木) 11:19:13)
- 349 (2019-01-24 (木) 19:07:56)
- 350 (2019-01-24 (木) 20:37:24)
- 351 (2019-01-25 (金) 11:05:01)
- 352 (2019-01-25 (金) 13:47:00)
- 353 (2019-01-27 (日) 15:04:18)
- 354 (2019-01-29 (火) 01:10:40)
- 355 (2019-01-29 (火) 02:41:16)
- 356 (2019-01-29 (火) 09:16:50)
- 357 (2019-01-29 (火) 11:54:57)
- 358 (2019-01-29 (火) 13:15:53)
- 359 (2019-01-29 (火) 14:48:06)
- 360 (2019-01-29 (火) 16:16:53)
- エミヤシリーズ初の星5となるかな。星ゼロという色物はあるけどw -- 2018-01-18 (木) 15:49:46
- まさかのフレポ限定召喚 -- 2018-01-19 (金) 00:17:06
- サポート系でええやん? 刀剣付与 NP50、クリティカル100、バスター100付与とかでいいぞ -- 2018-01-18 (Thu) 16:38:47
- 俺もサポート系がいいな術以外のが欲しい、嫁王式でもいいって思ってる -- 2018-01-19 (金) 15:36:24
- うむ、誰を食うこともなく平和に終われる補助宝具が良いな -- 2018-01-19 (金) 16:11:37
- みんな幸せがいいよねグッドスマイル -- 2018-01-19 (金) 23:08:49
- 具体的な数字はともかく青ペンと並べたいので自分も補助がいいと思う。欲を言えばイシュエレやパールなんかも並べて使えるような性能だと素敵。 -- 2018-01-19 (金) 18:28:23
- マーリン孔明並みのサポート系スキルと自滅超強力B宝具のアンバランスでお願い。士郎はあの危うさが良い -- 2018-01-19 (金) 23:18:34
- その場合だとNP気にしなくて良くなるな。とりあえず一回分溜められればいいわけだし -- 2018-01-20 (土) 09:15:04
- 俺もサポート系がいいな術以外のが欲しい、嫁王式でもいいって思ってる -- 2018-01-19 (金) 15:36:24
- パールヴァティみたく、リミゼロをスキルで持ってきてくれたら嬉しいなって -- 2018-01-19 (金) 19:08:22
- でもバフの組み合わせ的にはリミゼロを持たせたら穴が完璧に埋まる構成もそれはそれで嬉しい -- 2018-01-21 (日) 14:45:48
- バスター宝具持ってきて、また青ペンさんの立場がなくなるの? -- 2018-01-19 (金) 19:31:06
- バスター版の刑部姫みたいな性能になるのかな -- 2018-01-19 (金) 19:37:32
- 是・射殺す百頭(ナインライブズ・ブレイドワークス)の村正版が宝具なら一生ついていきます覚悟 -- 2018-01-19 (金) 23:24:10
- どんな戦闘型できてもおかしくない -- 2018-01-20 (土) 08:50:25
- とりあえず眼鏡は似合わない -- 2018-01-20 (土) 16:42:09
- 無銘なら… -- 2018-01-20 (土) 23:58:13
- 中身が爺になっても眼鏡は似合わなそうだな -- 2018-01-21 (日) 08:35:19
- 顔は士郎だからな -- 2018-01-21 (日) 14:49:24
- 無銘も顔の造形は一緒なんだけどな・・・ -- 2018-01-23 (火) 17:14:15
- 絵師が違うからな -- 2018-01-23 (火) 23:31:39
- 童顔で爺ちゃんって太公望みたいな設定だなと 割とありがちか -- 2018-01-22 (月) 15:55:20
- Fateだとアンデルセンとか -- 2018-01-23 (火) 07:17:11
- アンデルセンは最初に声聞いて低すぎて驚いたな -- 2018-01-23 (火) 16:45:54
- Fateだとアンデルセンとか -- 2018-01-23 (火) 07:17:11
- 無元ってリミテッドゼロと読めそうだな。と言うことは無元の剣製はリミテッドゼロブレイドワークスになるかもしれんな -- 2018-01-22 (月) 16:12:15
- リミゼロのゼロってそういう意味だったのか -- 2018-01-22 (月) 16:19:00
- ゼロオーバーってね -- 2018-01-22 (月) 18:25:03
- 俵さんとか源さんとかと一緒に養われたい -- 2018-01-23 (火) 14:41:14
- 外見は言わずもがな好きだし思いのほか口調と性格好みの爺ちゃんがINしてくれてサンキューって感じ -- 2018-01-23 (火) 23:34:55
- 理想形態 -- 2018-01-24 (水) 14:51:29
- 性格も好みだ -- 2018-01-28 (日) 17:31:27
- 理想形態 -- 2018-01-24 (水) 14:51:29
- 無元の剣製は多分そのままリミテッドゼロオーバーが振り仮名だと思う -- 2018-01-23 (火) 23:42:12
- 士郎の令呪と腕の模様比べてみたらやっぱ違うなぁ この微妙な変化は何だろう -- 2018-01-24 (水) 18:55:55
- GOマテとかに載らないかな -- 2018-01-28 (日) 18:48:36
- 元は士郎だってわかる形なのがまた -- 2018-01-29 (月) 17:26:32
- いいよね -- 2018-01-29 (月) 20:08:17
- 無限から無元に -- 2018-01-25 (木) 07:04:35
- 温泉イベントに村正参加させたい -- 2018-01-25 (木) 16:48:18
- お爺ちゃんと温泉はあう -- 2018-01-26 (金) 09:45:25
- リミゼロってどういう意味かな -- 2018-01-26 (金) 13:40:51
- アンリミテッドブレイドワークス -- 2018-01-26 (金) 14:40:01
- いつか爺さんを温泉に連れて行きたい -- 2018-01-27 (土) 20:06:23
- ホワイトデーにこないかな -- 2018-01-27 (土) 23:20:25
- 来年は来てほしいな -- 2018-01-29 (月) 17:25:51
- なにくれるかな -- 2018-01-29 (月) 19:49:18
- きてほしいなー星5か星4かでだいぶ難易度かわるけど…なんとなく士郎顔に星5のイメージないし星4予想してるんだけどどうなるかな -- 2018-01-29 (月) 20:37:21
- このまま来てくれるならぶっちゃけレアリティはどれでもいいかな -- 2018-01-29 (月) 22:36:28
- マイルーム専用鯖になるのもいいか… -- 2018-01-30 (火) 09:25:55
- ショップにロリンチと強化に村正で両方立ってほしいかも -- 2018-01-30 (火) 09:33:46
- 来年は来てほしいな -- 2018-01-29 (月) 17:25:51
- 来たら楽しくなりそうだな -- 2018-01-28 (日) 01:17:09
- とても賑やかになると思う -- 2018-01-28 (日) 17:30:01
- アンケートに色々書いてきたけど来るのは来年だろうな -- 2018-01-28 (日) 23:30:43
- お爺ちゃんには手料理ふるまってあげたいな -- 2018-01-29 (月) 20:07:43
- 来年のホワイトデーには来てください -- 2018-01-31 (水) 23:21:27
- 今年…はこないかさすがに -- 2018-02-01 (木) 12:26:58
- おじいちゃんにチョコレートあげたいよおおおおおおおおお -- 2018-02-02 (金) 21:16:34
- 来年…来年くるから…多分 -- 2018-02-02 (金) 23:37:29
- お返し何くれるんだろうな?脇差し辺りか -- 2018-02-03 (土) 13:42:07
- 食関係はないだろうなー なにくれるかわからないな -- 2018-02-03 (土) 15:54:16
- やっぱ村正だし村正の刀とか -- 2018-02-03 (土) 17:57:52
- それなら欲しい -- 2018-02-04 (日) 16:50:49
- 来てもすぐに渡せないかもしれない 来年はランダムしようやめてほしいな -- 2018-02-03 (土) 13:21:39
- ロックオンでるまで使わなきゃいいだけじゃないか? -- 2018-02-03 (土) 15:57:29
- エレちゃんが要望から一年くらいかかったし、士郎も一年くらいかかりそう -- 2018-02-03 (土) 16:35:33
- 今年のホワイトデーはapo組かもなセミ様きたし -- 2018-02-03 (土) 17:12:52
- 士郎…? -- 2018-02-06 (火) 20:13:02
- この人について知りたいなら剣豪イベントをやるといいよ -- 2018-02-06 (火) 21:23:45
- 今年はもう半分諦めてるけどせめて来年のバレンタインまでには実装されてるとイイナー -- 2018-02-03 (土) 17:47:24
- 去年がエミヤとアンリマユ 今年がデミヤ 来年村正だと丁度いいかな -- 2018-02-03 (土) 17:48:33
- そもそも来年までFGOやってるんだろうか -- 2018-02-03 (土) 18:05:27
- 二部のペース的にすぐに終わるとは思わないが -- 2018-02-03 (土) 22:33:08
- 映画もまだあるし -- 2018-02-03 (土) 23:53:02
- また7章構成だし、あと2年ぐらいは余裕で続きそう -- 2018-02-03 (土) 22:36:28
- 逆にすぐ終わると本気で思ってるのか? -- 2018-02-08 (木) 10:27:44
- 二部のペース的にすぐに終わるとは思わないが -- 2018-02-03 (土) 22:33:08
- 直近で一番実装ありえそうなのは3周年のダヴィンチホームズ枠かなあ…ホワイトデーはアポ勢か去年のプロト繋がりでプロトギルあたりが濃厚とみた -- 2018-02-04 (日) 00:32:23
- 村正さんとおぬいちゃんのご飯とかやってくれないですかね -- 2018-02-04 (日) 23:03:52
- TAaさんなら書いてくれそう -- 2018-02-05 (月) 08:53:43
- つくるのおぬいちゃんじゃないですかやったー! -- 2018-02-05 (月) 08:57:16
- それはそれでいい -- 2018-02-05 (月) 17:12:37
- 村正は作ってもらえる方かな -- 2018-02-05 (月) 12:09:47
- 小太郎が段蔵に兵糧丸を作ったり、おぬいちゃんが武蔵にうどんを食べさせる話ですかね -- 2018-02-05 (月) 19:54:41
- 村正お爺ちゃんはあれ限りがいいなぁ…それかお爺ちゃん本来の姿が見たい!というかそれならすぐにでも実装して欲しいな -- 2018-02-06 (火) 20:12:31
- 逆にあの姿で来るならもうちょっと士郎成分多めにして欲しいな -- 2018-02-06 (火) 21:07:51
- 士郎成分という表現わかるけど具体的にというとどういうのだろう -- 2018-02-06 (火) 21:23:10
- 見た目が士郎でエミヤBGM 声も同じなら実質士郎 …うーむ最近ならえみやさんち見てると士郎ってこういう主人公だなって思う -- 2018-02-06 (火) 21:30:35
- きのこ以外衛宮士郎は書くのが難しいけど…あれはいいスピンオフだね でも正義の味方思考が薄い士郎は少し物足りないな -- 2018-02-06 (火) 21:33:35
- 衛宮飯はHA空間っぽいからなぁ戦争もなければ割と士郎も普通の思考回路してるし -- 2018-02-06 (火) 21:44:07
- 飯テロできれば士郎ってのも極端だけどそういう要素はGOだとエミヤが受け持ってる気がする -- 2018-02-06 (火) 21:50:35
- エミヤ君がくれたお返しがどこかで見た事あるメニューだったしな… -- 2018-02-06 (火) 22:11:42
- 士郎成分(人格)って本来アンリ・マユすら逆汚染してお人好し属性付与するぐらい強烈なもんだから、この村正も本来の村正の性格からは変質してるのかもしれない -- 2018-02-07 (水) 00:51:58
- 冗談じゃねえ、俺は実装してほしいんだが -- 2018-02-16 (金) 16:06:34
- その気持ちを強く持っていてほしい、いつになるかわからないけど来ると思うよ -- 2018-02-16 (金) 20:47:54
- 逆にあの姿で来るならもうちょっと士郎成分多めにして欲しいな -- 2018-02-06 (火) 21:07:51
- 士郎成分は士郎の派生と映像化作品で補充するからこの鯖はこのままで思ってるマスターですまない -- 2018-02-06 (火) 22:02:14
- 念 これはこれでありだと思ってる口調に違和感感じるけど別人だし -- 2018-02-06 (火) 22:12:41
- そもそも士郎の体使ってるのに士郎の人格どこ行ったんだろ。それか抑止力さんが相性の良い器だけ複製してそこに村正を押し込んだのか -- 2018-02-07 (水) 00:49:12
- これだなあ 士郎成分多すぎるとそれ士郎でいいじゃんになりかねん -- 2018-02-06 (火) 22:21:58
- 逆に士郎成分がないならわざわざこの形をとる必要が... -- 2018-02-07 (水) 04:06:06
- まるでなかったとは思ってなくてすまない -- 2018-02-08 (木) 07:45:28
- ええんやで、自分もかっこいいオジサマとか好きやから本来の姿で来て欲しいかったしぶっちゃけ本編見てて士郎の見た目である必要ないよなぁと思ってから、その上でどうせ使うならって話だっただけで。 -- 2018-02-08 (木) 10:19:55
- なんというか村正自身がいいキャラだけにこの姿である必要性が皆無だからさ... -- 2018-02-06 (火) 23:08:07
- 皆無キャラにエミヤBGMは使えないかと -- 2018-02-06 (火) 23:51:58
- しかもアレンジまでされている… -- 2018-02-06 (火) 23:59:35
- なんかタイトルまで変わってるしね無限ってなんですかね -- 2018-02-07 (水) 00:13:38
- あ、村正の場合は無限じゃなくて無元か -- 2018-02-07 (水) 00:14:26
- アレンジ系なら士郎以外にも結構使われてるで -- 2018-02-07 (水) 01:25:13
- BGMのエミヤはセイバーvs凛や果てはフラガラッハにも使われた事があるという便利BGMだから... -- 2018-02-07 (水) 03:27:10
- 美遊兄verエミヤが結構好き -- 2018-02-07 (水) 12:45:42
- でも士郎と無関係のキャラには今まで使ってないよね -- 2018-02-09 (金) 22:35:52
- バゼットさん言うほど士郎と関係あるか? -- 2018-02-10 (土) 18:20:59
- うん、だから何かしらあると踏んではいる -- 2018-02-10 (土) 18:21:26
- アンリマユとは関わってたが本物の士郎とバゼットが本編で関わった事あったっけ? -- 2018-02-10 (土) 18:26:29
- HA知らない人? カプ鯖とかプリヤとか全くの無関係とは言えない人だと思うけどなーFGOならプリヤイベントでもエミヤアレンジ流れてたよ -- 2018-02-10 (土) 18:37:18
- いや流石にクリアしてたが本物の士郎とバゼットが関係あったシーンが思いだせんだけや。カプ鯖のあれで関係あるって言われたら流石に知らんが... -- 2018-02-10 (土) 18:39:25
- 本物の士郎とバゼットは後日談でなら関わってたよ -- 2018-02-10 (土) 18:48:18
- 「士郎と関わったことがあるならOK」まで広げると、エミヤをBGMに一成が念仏唱えててもokになるぞ…… -- 2018-02-11 (日) 16:10:26
- 一成「何か問題でも?」 -- 2018-02-11 (日) 16:42:13
- 念 これはこれでありだと思ってる口調に違和感感じるけど別人だし -- 2018-02-06 (火) 22:12:41
- 当たり前のこと言うなら千子村正の依り代について知りたいならFate/stay nightを遊ぶのが一番 -- 2018-02-06 (火) 22:17:00
- 孔明の逆バージョンで士郎の中の人は意識としては殆ど残ってない的な感じなのかね。宝具使うとき少し出てきてたけど -- 2018-02-09 (金) 01:31:06
- ほんの少しね -- 2018-02-09 (金) 10:48:35
- オレって言ってたのかな -- 2018-02-09 (金) 22:34:34
- 「受けやがれ、こいつがオレの、都牟刈ツムカリ、村正ムラマサだぁ―――!!!!」やっぱ士郎いるよね… -- 2018-02-10 (土) 18:47:32
- 文字読んでないと見逃してしまうんだよなぁ士郎要素が見た目だけなんてとんでもない まあわかりづらかったけど -- 2018-02-10 (土) 18:55:49
- それはやっぱ士郎が表に出てきたとみていいのかな?wikiだとはっきりそう書かれてるんだけど -- 2018-02-10 (土) 19:15:33
- 細かい事で、士郎の一人称は「俺」アーチャーは「私」と「オレ」村正は「儂(オレ)」最後だけただのオレだった -- 2018-02-10 (土) 19:31:41
- 正直書いたのきのこじゃないからどこまで正確に書き分けられたものなのかわからん…監修もガバガバに定評あるし -- 2018-02-10 (土) 21:03:02
- まあきのこもたまに間違えるけどな -- 2018-02-10 (土) 23:32:56
- ブラックサンタネタを間違えてたね -- 2018-02-11 (日) 15:57:32
- そもそも疑似鯖は依代の方が表に出てる孔明のが例外だからなぁ。なんで例外を一番最初に出しちゃったんだよって話なんだが -- 2018-02-09 (金) 22:43:55
- 擬似鯖の時点で設定よくわかってないのいるから村正クエストとかでその点説明して欲しいかな -- 2018-02-10 (土) 10:11:58
- そもそも無理やり疑似鯖にする必要があったのだろうか -- 2018-02-10 (土) 18:08:23
- 無理やりっていうか初期から予定としてあったからね -- 2018-02-10 (土) 18:16:05
- そういう意味じゃなくてですね... -- 2018-02-10 (土) 18:20:10
- 千子村正は初期からエミヤ繋がりで出すから士郎顔なんでしょ 他の擬似鯖もそんな感じで村正だけ駄目な理由もない -- 2018-02-10 (土) 18:20:44
- 村正ってそういえばUBWの一問一答にも名前あったんだけど、かなり前からFateに出す予定はあったのかな そん時は小次郎と絡むのかなーくらいにしか思ってなかったけどね -- 2018-02-10 (土) 18:28:46
- まあ結果小次郎は同じシナリオに出たくらいであんまり絡まなかったな -- 2018-02-10 (土) 18:30:52
- きのこ「千子村正は因果をたつ」←これは剣豪イベントで消化されてしまったのかな -- 2018-02-10 (土) 18:40:24
- 孔明に関してはエルメロイ出したかっただけで元のサーヴァントの設定なにひとつ生かされてない最悪の失敗例やからな -- 2018-02-10 (土) 18:49:46
- 疑似鯖の設定を考えると別に何が正しいとかはないと思う、孔明で出してほしかった人にとっては不満があるのはわかる -- 2018-02-10 (土) 19:17:06
- 他の疑似鯖と違って真名自体(エルメロイ2世)だしな -- 2018-02-10 (土) 19:20:06
- 逆に疑似鯖で出すのに依り代要素0とか最悪の失敗例の一つではあるんよな...それならわざわざガワ使わない設定に作ればいいだけなんやから -- 2018-02-11 (日) 14:52:50
- 自分の気に入らないものを失敗作と言ってるだけだね 孔明は村正と正反対というだけだ -- 2018-02-11 (日) 15:36:17
- せやなあくまでも孔明が失敗作というなら対極過ぎる村正も失敗作って話やし -- 2018-02-11 (日) 15:39:44
- ただ、擬似鯖設定を見ると村正の状態は理想的ではあるよ。村正の状態は擬似鯖とは本来そういうもので、孔明の状態は例外で説明つくと思う。 -- 2018-02-11 (日) 15:54:07
- 桜みたいに合意の上でこの状態か、それとも士郎に村正が憑依して今の状態かの説明は欲しいとは思う -- 2018-02-11 (日) 16:03:20
- 疑似鯖の設定を沿った理想はある程度残してる凛なんよな...だから両極端の孔明と村正は悪い意味で話題に挙がり易い -- 2018-02-11 (日) 16:12:12
- 凛っていうとエレシュキガルも含んじゃうからイシュタルやな。 -- 2018-02-11 (日) 16:12:52
- パーソナリティはパールで性格嗜好は桜ってのもよくわからない -- 2018-02-11 (日) 16:18:26
- 自分を女神と思い込んでいる一般桜 -- 2018-02-11 (日) 17:02:56
- 悪い意味であげるというか勝手に失敗扱いしてるけど設定は理解できてないだけね -- 2018-02-11 (日) 17:52:16
- 設定で正しいのはイシュタルで例外の説明は孔明。村正はまだなんの説明もなく設定とも外れてるから理解も糞もないぞ。 -- 2018-02-11 (日) 18:05:13
- じゃあ勝手に失敗扱いするのもよくないな -- 2018-02-11 (日) 18:40:06
- 申し訳ないですが、この千子村正はもう擬似鯖扱いで設定的にも特に問題ないサーヴァント扱いされています。あとはプレイヤーが気にいるか気に入らないかかと -- 2018-02-11 (日) 18:49:16
- 一応本編で疑似鯖とは一言も言われてないし本人もよくわかってなかったはずですがどこかで明言されてましたっけ?覚えてないので申し訳ないです。 -- 2018-02-11 (日) 18:57:31
- この場所だと擬似鯖って上に書いてあるかなストーリーではまだ何もいってなかった -- 2018-02-13 (火) 20:43:08
- 疑似鯖と明言されてない。英霊未満の霊格で疑似鯖になれるとも明言されてない -- 2018-02-14 (水) 13:35:14
- あぁ間違ってなかったんですねありがとうございます。こちらが酷い勘違いをしてしまっていたのかと思いました。 -- 2018-02-15 (木) 02:23:53
- ほんの少しね -- 2018-02-09 (金) 10:48:35
- 贋作者の士郎に真作者の村正が入る、その相反するバランスがいいんじゃないか! -- 2018-02-09 (金) 14:16:53
- で、いつ来てくれるのお爺ちゃん -- 2018-02-09 (金) 15:28:30
- …早くてホワイトデーかな…(遠い目 -- 2018-02-10 (土) 11:40:31
- 来年の? -- 2018-02-10 (土) 18:03:11
- 来年ないなら再来年 -- 2018-02-10 (土) 18:23:07
- 再来年こないなら -- 2018-02-11 (日) 16:24:40
- もうこない -- 2018-02-19 (月) 15:06:29
- あえて言うなら村正と士郎の間になにがあったのか知りたいなとは思ってる -- 2018-02-11 (日) 15:59:23
- 村正が士郎の事を知らない以上抑止が選んだ依り代の人格封印してそこに村正ぶち込んだだけぽいから二人の間には何もなさそうではあるが -- 2018-02-11 (日) 16:07:29
- で、いつ来てくれるのお爺ちゃん -- 2018-02-09 (金) 15:28:30
- 今のままで気に入ってるから特に不満はないこの状態で来て欲しいな -- 2018-02-11 (日) 16:30:02
- さっきから〇〇である必要ないって人多分1人だと思うからほっといていいと思う この状態だからいいって人もいるのにね -- 2018-02-11 (日) 17:28:20
- それ言ってるこそ一人では?というオチ? -- 2018-02-11 (日) 17:37:02
- また荒れそうな面倒な事言い出してんな -- 2018-02-11 (日) 17:39:10
- 士郎成分なかったっていう声もあるけど個人的にはあったと思ってる -- 2018-02-14 (水) 09:33:46
- 生い立ちとか拾われて育てられたとかそういうところは士郎と似てると思ったな -- 2018-02-22 (木) 19:15:16
- まあいまの状態できてくれたら嬉しい -- 2018-02-22 (木) 03:27:16
- さっきから〇〇である必要ないって人多分1人だと思うからほっといていいと思う この状態だからいいって人もいるのにね -- 2018-02-11 (日) 17:28:20
- エミヤの反応を早く見たいんだ だから実装してほしい -- 2018-02-11 (日) 17:33:37
- わかりきってるけど嫌がってるわけでもなさそうだしな -- 2018-02-11 (日) 17:40:08
- むぅわるくない…なのかあの刀かっこいいなーしてしまうのか -- 2018-02-11 (日) 17:50:45
- わかりきってるけど嫌がってるわけでもなさそうだしな -- 2018-02-11 (日) 17:40:08
- 今年はチョコを渡せなかった……来年こそは渡したいのでそれまでには実装を、なにとぞ -- 2018-02-11 (日) 17:50:37
- 千子村正は一応幻霊扱いされてるのかな 神霊以外も一応呼ぶ事は出来たもんな -- 2018-02-11 (日) 18:54:23
- 霊基が足りないからこの状態で抑止が送り込んだ -- 2018-02-11 (日) 20:21:25
- 来年までに石を貯めよう -- 2018-02-12 (月) 23:52:12
- 別ゲーの千子村正の声が諏訪部さんなのは、偶然なのか狙ったのか -- 2018-02-14 (水) 12:58:39
- さすがに関係ない気がする -- 2018-02-14 (水) 19:12:30
- 偶然だけど型月はネタにしそう他作品のパロディネタは稀にあるし -- 2018-02-15 (木) 01:33:10
- 千子村正自体は刀剣が先なだけで元ネタ自体は他にあるからな、一応FateだとFGO始まる前から名前だけは出てたな -- 2018-02-17 (土) 01:50:56
- 偶然にしろ、後にパロネタに使われるかもな。そっちのは色々濃い村正だし。 -- 2018-02-20 (火) 00:47:59
- 型月も悪乗り好きだしな -- 2018-02-20 (火) 16:05:55
- それはありそう -- 2018-02-23 (金) 12:36:21
- 別ゲーにFGOの話絡ませるのはやめといた方がいい その別ゲー利用者にとっては鬱陶しい他ないからな -- 2018-02-20 (火) 17:37:52
- あくまで型月が今後ネタにしそうという話してるだけ -- 2018-02-20 (火) 22:04:50
- 村正(CV諏訪部)と聞いてエミヤボイスの士郎もそれはそれで悪くないなと勘違いしたのは自分だけではあるまい -- 2018-02-21 (水) 18:51:14
- 赤毛であの目の色の士郎はCV杉山じゃないとNGな過激派っス -- 2018-02-21 (水) 23:27:57
- どっちにしろ中身が士郎ではないからヘーキヘーキ -- 2018-02-21 (水) 23:53:03
- いや、士郎の体でこの姿なら中身別人だからは少し通らないかなーエミヤとアンリ引き合いに出すのもなしね -- 2018-02-22 (木) 01:38:35
- メタ的に声優さんが違うだけで実は士郎の声質は全て同じものなんだけどね、でなんで変わるのかって言うメタネタの意味を考えると村正はむしろ変える必要がまるでないんだよな -- 2018-02-22 (木) 01:47:47
- 単純に体が衛宮士郎のものなら声は同じだよ、違う人は違う理由はあるけどそれでも士郎と同じ声 -- 2018-02-22 (木) 02:05:43
- だから、逆に言えば杉山さんじゃないならこの人は中身が違うんじゃなくて、見た目だけ衛宮士郎のガワだけ被った別人って事になるね -- 2018-02-22 (木) 02:10:53
- アンリが杉山さんじゃない時点で割とCV予想困難になった感ある -- 2018-02-22 (木) 02:15:34
- つまりその場合ポジションとしては見た目士郎だけど天草くんに近くなってしまうが、魔術回路のおかげで体は士郎だって言ってるようなもんだ -- 2018-02-22 (木) 02:15:52
- アンリマユ士郎は一応杉山さんも担当してるよVITAのフルボイスでね -- 2018-02-22 (木) 02:20:20
- メタメタ的な意味ならむしろ変える必要があるのでは? -- 2018-02-22 (木) 03:15:47
- いや見た目士郎だし隠す必要もないからね、というかそんなに杉山さんじゃ嫌なのかい -- 2018-02-22 (木) 03:17:33
- というか他の擬似鯖みんな声は依り代と同じ時点で議論の余地あんまりないかな -- 2018-02-22 (木) 03:26:24
- というか士郎好きな人は杉山さんの方が普通に嬉しいと思うよ -- 2018-02-22 (木) 07:01:00
- ↑5 それ知らん人はいないと思う。元々杉山さんだったキャラが別の人に変わったからこそ予想困難って書いた。 -- 2018-02-22 (木) 08:17:53
- ↑2 こことか勝手に書いてるけど一応まだ公式で士郎のどころか疑似鯖とすら明言された事無いし。というかここで勝手に士郎って書いてあるの解析の結果になるんか? -- 2018-02-22 (木) 11:07:40
- 解析の情報なんてNGだろう村正は公式のマテリアル名前があった時点で士郎関係だと思われてたよ -- 2018-02-22 (木) 13:43:45
- うんだからエミヤのマテにしかなくてだろう段階なのに確定のように士郎って書いてあったから解析なのかな?と -- 2018-02-22 (木) 14:36:48
- 解析したところで疑似鯖かどうかって情報が出てくるとは思えないが。ここでは確定みたいに書いてるけどまだ何も分からないよ -- 2018-02-22 (木) 17:08:19
- そもそも解析の話はこういう場所でするもんじゃないから 詳しいこと知りたいなら自分で調べて見たら -- 2018-02-22 (木) 19:07:18
- 不確定なのにまるで解析して確定してるような書き方がダメって話なのでは? -- 2018-02-22 (木) 21:27:54
- 別にいいのでは?ここ以外でも千子村正は士郎の擬似鯖って紹介されてるよ。そんなに気に入らないなら自分で書き直せばいいんじゃないの -- 2018-02-23 (金) 12:30:46
- 他は解析禁止してないけどここはそういった話もしないでおきましょうってなってるのに不確定の情報を載せてるから解析したの?って流れになってるんじゃないの?いつまで同じ話を繰り返すつもりなのか -- 2018-02-23 (金) 12:40:28
- いつかは実装くるよね…?村正が欲しくて他の鯖に目が行かなくなってしまった -- 2018-02-19 (月) 17:29:18
- わかる、石は温存してイベントでもらった呼符だけでしのいでる -- 2018-02-20 (火) 14:37:56
- ぶっちゃけ夢の中で出会った師匠とかが普通に召喚できて一緒に戦った村正が召喚出来ないのも変だしいつかは来るでしょ。下手すると来年になりそうなのが問題だが… -- 2018-02-20 (火) 17:28:44
- あとキアラとかもな -- 2018-02-25 (日) 00:05:00
- 村正を映画のコラボ的な感じで実装するのは変な話だし、正直なんとも。来るかもしれないけどどういうタイミングがか想像もつかないし。 -- 2018-02-20 (火) 22:35:08
- HF最終章辺りで黒桜と一緒に来たら死ぬ、いろんな意味でw -- 2018-02-20 (火) 22:59:06
- コラボで来たら新規勢が映画見て村正だーってガチで言いそう。 -- 2018-02-20 (火) 23:49:44
- そもそも新規さんわざわざ映画見に行かないよ -- 2018-02-21 (水) 16:33:28
- そんな熱心な新規さんならそれくらいは歓迎だね -- 2018-02-21 (水) 23:12:27
- 意外とSN知らない人でも見に行ってたりするよ -- 2018-02-21 (水) 23:28:38
- 映画15億はいったみたいだね -- 2018-02-22 (木) 19:08:55
- コラボで来たら新規勢が映画見て村正だーってガチで言いそう。 -- 2018-02-20 (火) 23:49:44
- えみやさんちの後に来たら笑う -- 2018-02-20 (火) 23:30:54
- おじいちゃんは来年かな -- 2018-02-22 (木) 16:04:05
- 爺さんの生い立ちって衛宮士郎をトーレスしてるよね、周りが死ぬ中引き取られて育てられた -- 2018-02-23 (金) 12:33:31
- でも士郎と違ってトラウマはなさそう -- 2018-02-24 (土) 07:59:24
- めっちゃサバイバーズギルドやったやん。あれ立派なPTSDやで -- 2018-02-24 (土) 09:57:56
- ギルトね。生存者組合って互助組織っぽいな -- 2018-02-24 (土) 15:53:16
- 時代のせいかそういう事はよくありそうだなと思ってしまうお爺ちゃん落ち着いて語ってたから -- 2018-02-24 (土) 15:44:49
- まあこの時代なら珍しくないかな -- 2018-02-24 (土) 20:25:53
- ぬえとかも悲惨だしまあ時代が違えば感は否めない -- 2018-03-01 (木) 13:25:36
- でも士郎と違ってトラウマはなさそう -- 2018-02-24 (土) 07:59:24
- 1200万DLで来て…欲しくは無いなぁ。わざわざ縁が紡げない発言もあったし、記念イベと一緒にとかじゃなくてしっかりした舞台で来て欲しい感じもある -- 2018-02-24 (土) 15:54:04
- 立ち絵が違ったし霊基の力が足りなくて士郎の力借りてたからむしろ体験クエとセットでおじいちゃんモードのが来るのかも -- 2018-02-24 (土) 16:21:03
- あのシルエット村正ではないよ -- 2018-02-24 (土) 20:24:55
- そもそもあのシルエットあてになるのか -- 2018-02-25 (日) 00:03:14
- あんまり意味ないかも -- 2018-02-25 (日) 20:38:01
- ただ、下総で霊基登録されなかったって設定のせいでそもそもプレイアブル化されるのかどうかさえも怪しいから実装するなら一思いにやってほしい。実装されれば引けるチャンスは少なくとも0%ではなくなるから。 -- 2018-02-24 (土) 21:21:40
- されないならそういう設定だから、されるなら座に登録すればいい。おいしい位置にいると思う -- 2018-02-25 (日) 21:46:14
- 村正自体は座に既にいるんじゃねえの -- 2018-02-27 (火) 02:42:22
- サーヴァントは座からのコピーだしね -- 2018-02-27 (火) 08:08:03
- 村正は幻霊ぽいし幻霊に座が作られてるかどうかはしらん。 -- 2018-03-01 (木) 13:18:44
- ほかの擬似鯖みたいな格落ち(言い方悪いけど)じゃなくて霊器が足りないから擬似鯖になって格上げしてるんじゃなかった? -- 2018-03-03 (土) 16:43:59
- 今さらだけど、小ネタの疑似鯖の箇所ぼかした方がいいかな。同じ話題が出まくってるから -- 2018-02-25 (日) 22:05:40
- どっちでもいいけどリミゼロに外見が似ているくらいでもいいかもしれない -- 2018-02-25 (日) 23:34:00
- とりあえず「推測されている」程度に書き換えたので問題があれば戻してくれ -- 2018-02-26 (月) 23:00:52
- ありがとうございます -- 2018-02-26 (月) 23:31:27
- お疲れ様です。 -- 2018-03-01 (木) 13:19:56
- どっちでもいいけどリミゼロに外見が似ているくらいでもいいかもしれない -- 2018-02-25 (日) 23:34:00
- 1200万DLは村正じゃなくて円卓かもな そういえば体に鞘がないならセイバーとの縁もなくなるか -- 2018-02-28 (水) 15:19:37
- 和風アレンジがかっこよすぎて何度もマテリアルからあの場面だけ見に行ってしまう…… -- 2018-02-28 (水) 15:48:26
- サントラもでるそうだ -- 2018-03-01 (木) 01:25:49
- 徳川の世の象徴の城名をわざわざ汚す程の徳川への悪意を、意図せず徳川を害するとされてしまった村正の刃が断ち、結果的にあの世界の徳川の世を救う事で村正本人の宿業すらも両断する……シナリオライターちょっと天才すぎではないかね? -- 2018-02-28 (水) 17:19:14
- 興味のある人『精霊のも -- 2018-02-28 (水) 19:04:56
- 興味のある人精霊のもりびとのあにめ、鍛冶屋を見てみてください。 -- 2018-02-28 (水) 19:06:12
- HF書き下ろしパッケージ見てて思ったのはやっぱ村正書いてるの社長じゃないのかなと -- 2018-03-02 (金) 23:57:37
- 社長っぽい絵だよなあ。実装された時の再臨絵が楽しみだ -- 2018-03-03 (土) 03:24:01
- 和服鯖の完成度の高さよ剣式 ふじのんも好き -- 2018-03-03 (土) 23:08:20
- 最近の社長絵は再臨絵どれも好みだわ -- 2018-03-03 (土) 16:11:08
- 最近の士郎は前髪フサフサだねと -- 2018-03-04 (日) 09:41:51
- 木は社長っぽくないと言いたかったのでは? -- 2018-03-05 (月) 23:38:04
- 社長っぽい絵だよなあ。実装された時の再臨絵が楽しみだ -- 2018-03-03 (土) 03:24:01
- 二重召喚(アサシン有利)はあるはず -- 2018-03-03 (土) 17:14:38
- 二重召喚は剣弓槍の三騎士(とEXクラス)は組み合わせから除外されるらしいからないんじゃないかな -- 2018-03-04 (日) 18:22:30
- 再臨素材はなんだろうな 歯車いるかな -- 2018-03-04 (日) 09:40:09
- 髄液216族でしょ -- 2018-03-04 (日) 18:56:28
- そんなに -- 2018-03-04 (日) 20:21:09
- 髄液216族でしょ -- 2018-03-04 (日) 18:56:28
- 徳川特効は実装されるんだろうか? -- 2018-03-04 (日) 09:48:04
- ホワイトデーは別のセイバーがくるらしいね -- 2018-03-04 (日) 17:46:38
- 何か言及あったの? -- 2018-03-04 (日) 21:36:15
- うーん。3周年かHF第2章とかになるのかなぁ。 -- 2018-03-04 (日) 17:55:30
- HFと合わせてってちょこちょこ見るけど記憶はパールの代わりに性格は桜そのままと言われたのと違って士郎要素のない村正じゃコラボとして成り立たなくない? -- 2018-03-04 (日) 20:50:34
- そうなると3周年ピックアップも村正よりダヴィンチリリィとか新規鯖になりそうだなぁ… -- 2018-03-04 (日) 21:20:56
- リリィは確かにきそうだなぁ -- 2018-03-04 (日) 21:49:16
- 先行PUとかで突然来ることもある -- 2018-03-04 (日) 21:33:50
- もういつ来るか分かんないし取り敢えず石貯め解くことにするよ… -- 2018-03-04 (日) 21:56:05
- 某言峰っぽいアレを村正で殴りたいので実装まで2部一章お預けにするのも辞さない構え -- 2018-03-05 (月) 09:23:22
- 言峰なら戦うのは終盤になるだろうからそれまでには実装されるだろ、多分 -- 2018-03-05 (月) 11:56:43
- 言峰(仮)と士郎(偽)で無理やりFGOを締めるってのは流石になぁ -- 2018-03-05 (月) 11:58:50
- ガワしか設定ないね -- 2018-03-05 (月) 16:38:05
- あ、設定じゃなくて接点だ HF見てない人からすれば意味わからないだろうなと -- 2018-03-05 (月) 16:38:44
- せめてそういうのはHF終わった後に -- 2018-03-14 (水) 07:47:16
- 色んな人の事考えると某神父的なワードもやめておくのが無難やね -- 2018-03-16 (金) 03:41:25
- HFと合わせてってちょこちょこ見るけど記憶はパールの代わりに性格は桜そのままと言われたのと違って士郎要素のない村正じゃコラボとして成り立たなくない? -- 2018-03-04 (日) 20:50:34
- 前向きに考えて、男鯖にも霊衣配布される事がわかったから村正の場合はどんな服かな -- 2018-03-04 (日) 20:07:07
- ああ、アストルフォ は性別アストルフォ だから -- 2018-03-04 (日) 20:08:18
- うーん個人的には村正に見える服士郎が着たことがない服を着てほしいけどしまむらとかかな -- 2018-03-04 (日) 20:15:27
- 和服がいいと思うけど切嗣のおさがりしか思いつかなかった -- 2018-03-04 (日) 20:22:55
- 切嗣の服なら美遊兄さんが着てるね -- 2018-03-05 (月) 08:39:54
- しまむらまさ(ボソッ -- 2018-03-05 (月) 09:30:57
- 誰か言うと思ったよ… -- 2018-03-05 (月) 10:42:07
- しろむらまさでもあり -- 2018-03-05 (月) 15:13:20
- パールさんのパターンだと思う。あのダサい私服で -- 2018-03-05 (月) 08:41:47
- 士郎といえばあの服だけど士郎じゃないなら思いつかないくらいあの服のインパクト強い -- 2018-03-04 (日) 20:17:20
- アニメや派生だと、ここぞという所で上着脱いでユニクロになるよね -- 2018-03-05 (月) 23:41:05
- アクリルスタンド買えるようになってるな -- 2018-03-05 (月) 19:29:35
- 早速ポチったわ。いつか来るPUのための触媒になるといいなぁ -- 2018-03-05 (月) 23:31:39
- 保存用 使用用 観賞用で三つ必要だ -- 2018-03-10 (土) 16:40:29
- 宝具はやっぱ「無元の剣製」なのかな。読みはさすがにアンリミテッドじゃなさそうだけど -- 2018-03-05 (月) 22:23:25
- 劇中見てもそんな感じ一切せんかったし刀も自分で打ってたからなさそうだけど -- 2018-03-05 (月) 22:36:12
- とりあえずそのBGMは使える仕様にして欲しいとは思う -- 2018-03-06 (火) 21:52:56
- 都牟刈村正が来るとも思えないしそうなるんじゃね -- 2018-03-10 (土) 05:08:56
- ホワイトデー新規鯖なしかーなら村正が来てくれてもよかったのにな呼府余ってるし -- 2018-03-07 (水) 23:59:07
- 実装来たら貯めた呼符全消費して何人来るかチャレンジする予定。只今160枚ある -- 2018-03-08 (木) 00:06:01
- 呼符を貯金する時期だ -- 2018-03-08 (木) 12:29:36
- 霊基が足りないって、もしかして宝具の事か? 鍛冶師は刀振るう側じゃないし、むしろ造る側だし、英雄を英雄たらしめるシンボルの決まった武器としての宝具が無いとしても不思議ではないし、使った刀は全部鍛冶場で打った刀だったし -- 2018-03-08 (木) 09:04:19
- 霊基が足りないのは本人の事。霊基が足りないから抑止に呼ばれる時に誰かの体に入れられたんだろうという本人の推測、ただ勝手に呼ばれて勝手に突っ込まれただけだからその器は誰のかも知らないしそもそも自分は本当に村正かどうかすらわからないが刀を打てるならそれが全てってのが本編で言われた内容。 -- 2018-03-08 (木) 12:33:25
- うん、新宿でロクデモナイ男2人のどっちかが幻霊の説明してたと思うけど、宝具が無いと霊基が足りなくて壷(魔力の貯蔵庫)の底が抜けてる状態になるって言ってたのが引っ掛かってな、それで宝具が無いのかと -- 2018-03-08 (木) 17:24:23
- 霊基が足りないのは本人の事。霊基が足りないから抑止に呼ばれる時に誰かの体に入れられたんだろうという本人の推測、ただ勝手に呼ばれて勝手に突っ込まれただけだからその器は誰のかも知らないしそもそも自分は本当に村正かどうかすらわからないが刀を打てるならそれが全てってのが本編で言われた内容。 -- 2018-03-08 (木) 12:33:25
- お爺ちゃんまだー -- 2018-03-09 (金) 00:37:53
- 早ければ今年の10月、それで丸一年だ -- 2018-03-09 (金) 13:50:23
- 3周年ぐらいに来てほしいが難しいだろうか…… -- 2018-03-09 (金) 14:32:57
- 今年の夏かー難しいかもな -- 2018-03-09 (金) 23:24:23
- まず公式キャスト一覧に杉山紀彰 -- 2018-03-10 (土) 17:27:21
- の名が乗らないと希望が薄い感 -- 2018-03-10 (土) 17:28:00
- お譲さんの前例が有る(年末に急遽追加) -- 2018-03-10 (土) 18:01:30
- お問い合わせで送っておいた -- 2018-03-10 (土) 22:19:15
- そういえばジョージいるけど言峰はまだ喋ってないな -- 2018-03-11 (日) 18:33:12
- ジョージは実装済みだしな -- 2018-03-11 (日) 18:56:06
- 敬老の日イベントがあるってファラオイベントの時に言ってたらしいから、その時かね? -- 2018-03-14 (水) 11:11:21
- それネタじゃない? -- 2018-03-14 (水) 19:31:35
- 早ければ今年の10月、それで丸一年だ -- 2018-03-09 (金) 13:50:23
- ホワイトデーの誘惑に負け持っていた呼符と石を使ってしまったのでもう少しだけ待たせて欲しい -- 2018-03-12 (月) 01:30:50
- 分かる 何もかんもプーサーがカッコいいのが悪い -- 2018-03-12 (月) 16:55:13
- セイバー+エミヤを2で割るとアーサーになる…初期の皮肉を言う要素はなくなったが -- 2018-03-12 (月) 18:05:24
- 皮肉屋要素は消えて無くなるもの -- 2018-03-13 (火) 15:34:56
- 分かる 何もかんもプーサーがカッコいいのが悪い -- 2018-03-12 (月) 16:55:13
- もう少し詳しい情報が欲しいから体験クエストをつけてほしい -- 2018-03-12 (月) 16:53:32
- sw続編があったとして村正実装は限りなく低いでしょうな…それはそれとしてイベントで店番やってる村正は見たい -- 2018-03-14 (水) 20:09:57
- すみません間違えて枝付けた… -- 2018-03-14 (水) 20:10:29
- 実装されるとしてなぜこのタイミング!?と困惑しそう -- 2018-03-14 (水) 20:13:12
- セイバーリリィと?エミヤなら出るけどおじいちゃんは接点が体しかないぞ -- 2018-03-14 (水) 21:13:26
- さらっとギャグイベに参加してたら笑う -- 2018-03-14 (水) 21:33:32
- さすがに今回はないだろう -- 2018-03-17 (土) 09:43:17
- 今は来られても困る -- 2018-03-17 (土) 19:36:34
- 接点が体しかないとか言うと体だけの関係みたいでエロい -- 2018-03-20 (火) 23:01:11
- sw続編があったとして村正実装は限りなく低いでしょうな…それはそれとしてイベントで店番やってる村正は見たい -- 2018-03-14 (水) 20:09:57
- おじいちゃんも口自体は悪い方だよね -- 2018-03-13 (火) 20:19:14
- べらんめえ -- 2018-03-13 (火) 23:54:59
- 江戸っ子口調だね -- 2018-03-14 (水) 06:45:02
- てやんでぇ -- 2018-03-14 (水) 07:46:02
- エレシュキガルを待ってた人たちはこんな思いをしていたのか...次のイベのSWで続編が来て剣関連で村正実装とかやめてくれよ -- 2018-03-15 (木) 09:05:34
- 誰も今くるとか本気で思ってないだろう -- 2018-03-15 (木) 13:23:53
- 早くても3周年あたりだろうね。そこはロリンチちゃんが来る気もするが -- 2018-03-16 (金) 03:19:31
- そして四年後 -- 2018-03-17 (土) 23:28:34
- 誰も今くるとか本気で思ってないだろう -- 2018-03-15 (木) 13:23:53
- なんでさとはけして言わなそうな士郎顔 -- 2018-03-18 (日) 22:18:30
- 士郎もそんなになんでさ言わない -- 2018-03-19 (月) 15:20:48
- 原作じゃ10回以上はいってたはず -- 2018-03-19 (月) 23:28:54
- 17回くらい言ってたような -- 2018-03-19 (月) 23:59:17
- まあ士郎じゃないし -- 2018-03-19 (月) 23:33:04
- その殻が村正じゃなかったことに少しホッとしてしまった -- 2018-03-20 (火) 15:57:44
- エミヤはエミヤで違うけどわざわざ髪型も変えて出してたし公式じゃ士郎扱いされてるのは未来人の方だな -- 2018-03-20 (火) 16:49:05
- んまぁ中身に別の人が入ってるのと、別の成長をしたけど根本は一緒のどっちが近いかって言われると後者よね -- 2018-03-20 (火) 17:00:16
- 疑似鯖みたいに再構成してるだけならそもそも第4次基準で固定されてるだけで殻があるのか? -- 2018-03-20 (火) 17:16:26
- 何をもって殻というのか見た目だけコピーしたなら殻はないかもしれないね -- 2018-03-20 (火) 19:57:51
- まあ「殻」ってきのこの独特の言い回しだけど人格のコピーって意味でもあるけどね -- 2018-03-20 (火) 20:04:24
- 外見を士郎からもらったから「その殻」後アンリに人格と呼べるものはないからね。今アンリがああなってるのは士郎の影響がでかいしね -- 2018-03-20 (火) 20:16:26
- ただし、アンリマユってやつは士郎と出会う前から存在している。三次の時アハト爺が切り札に呼んだけど色々あって失敗した -- 2018-03-20 (火) 20:27:57
- アンリマユならあの姿形人格な時点で殻あるよ、村正はよくわからないけど -- 2018-03-20 (火) 20:33:15
- 葉2で第5次と打ったつもりが4次と打ち間違ってました。そこで殻があるのか?って打ったのが元々は無個性で宝具も無かったのですが第5次で士郎の殻を被って影響された今の性格と宝具が出来上がったのでそれが座に固定されて召喚されているのかな?と。そういう感じのは本来存在しない特殊であるはずのオルタ筆頭にFGOではポンポン出てきてるので全然それでもおかしくないなと。 -- 2018-03-20 (火) 20:42:09
- まあ英霊だしね。基本召喚される毎に別個体と思ってたほうがいい。ただアンリの場合はあの姿になってるから普通にHAのけいけんあるよな〜とは思って見てるカレンやバゼットにも薄っすら触れてるしな -- 2018-03-20 (火) 20:50:31
- FGOに関してはどの鯖もそんな感じやしなぁファンサ以上の物はなさそう、エミヤとかアーチャーと無銘のハイブリッドになってるからな。 -- 2018-03-20 (火) 20:58:06
- ナーサリーライムもな。設定上あの姿になるのはおかしいけど(ぐだの姿になるはず)ファンサだろうな -- 2018-03-20 (火) 22:44:02
- ナーサリーに関してはマスターの姿になるとも限らないんじゃないか -- 2018-03-20 (火) 22:49:07
- 一応なんでありすのすがたになってるか幕間で触れてたよ -- 2018-03-20 (火) 22:49:31
- 何かしら言及あったのか? -- 2018-03-21 (水) 21:44:14
- エミヤはエミヤで違うけどわざわざ髪型も変えて出してたし公式じゃ士郎扱いされてるのは未来人の方だな -- 2018-03-20 (火) 16:49:05
- 士郎の姿で士郎ではないものとしてアンリマユからすると千子村正ってどう思ってるのかってのは気になる -- 2018-03-20 (火) 20:52:42
- 特別視もしないけど拒絶する事もなさそう?幕間でロマ二に苦手意識持ってたくらいで基本誰とでも気軽に接するタイプかと -- 2018-03-20 (火) 21:01:19
- 村正が来る事でエミヤ以外の士郎関係キャラがどう反応するのか気になる -- 2018-03-22 (木) 23:55:49
- 孔明とかイシュタルとかもそうだけど、擬似サーヴァントになった英霊の依り代じゃない本来の姿を見てみたいよね。 -- 2018-03-23 (金) 00:08:17
- ほんっとにそれはそう思う、特におっさんキャラ好きやから凄い残念に感じるんやー!士郎は士郎で好きやけど好きなのは中身だから余計に...村正のキャラが良すぎたのが悪い(責任転嫁) -- 2018-03-23 (金) 00:14:05
- イシュタルならfakeで凛の姿じゃない方が見れるよ一応 でも依り代変えただけか -- 2018-03-23 (金) 08:41:07
- 柳生の爺さんの人気を見ると爺でも受け入れれたとは思うな。ただ話題性の面で言えば士郎殻の方が盛り上がるのは間違いない(例のBGM含めて) -- 2018-03-23 (金) 17:27:51
- 最初からイシュタル凛(弓)パール桜(槍)村正士郎(剣)で揃えるつもりだったとは思うから爺さんがどんなキャラでも見た目は士郎だったと思うぞ -- 2018-03-23 (金) 17:49:40
- 受け入れられるかどうかだからそんな事は関係ないのでは? -- 2018-03-24 (土) 11:38:29
- 嫌なら回さなければいいだけだけどな -- 2018-04-03 (火) 08:23:13
- 疑似鯖の本来の姿はそのうちマテリアルに載らんかなーとうっすら期待を持っている -- 2018-03-24 (土) 18:47:57
- 村正アクスタ通販あったのすっかり忘れてた -- 2018-03-23 (金) 17:12:25
- 同じく…まだやってるかな? -- 2018-03-24 (土) 18:04:21
- 残念ながら -- 2018-03-24 (土) 22:37:46
- サービス開始1000日に賭ける -- 2018-03-24 (土) 18:05:14
- サウンドプレイヤーにBGM追加されてる -- 2018-03-25 (日) 20:42:41
- とりあえずエミヤマイルームに置いて聞いてみた、思ったよりエミヤ本人には合わない -- 2018-03-25 (日) 20:59:25
- というかエミヤBGMって衛宮士郎のテーマだからな原曲でもなければしっくりこないさ -- 2018-03-25 (日) 21:02:49
- この曲聴いてると村正に早くきて欲しいと思う -- 2018-03-25 (日) 21:16:11
- やっぱいいBGMや -- 2018-03-27 (火) 18:42:04
- とりあえずエミヤマイルームに置いて聞いてみた、思ったよりエミヤ本人には合わない -- 2018-03-25 (日) 20:59:25
- 無”元” -- 2018-03-25 (日) 20:49:22
- 失礼無”元”の剣製、つまり元がないオリジナルの一振りを作り出す能力って事かね。別次元の士郎が言われた「例え全てを束ねても、究極の一には敵わない」の『究極の一』を作り出す事ができるようになる…か?(ダイ大のロンベルクみたいに未完成っぽいけど) -- 2018-03-25 (日) 20:54:06
- ツムカリはつまり草薙の剣であってある意味オリジナルという訳じゃ... -- 2018-03-25 (日) 22:40:43
- あくまで銘は都牟刈村正だから… -- 2018-03-26 (月) 00:20:04
- というか村正UBW使えるんだよなっていう今更ながらの疑問 -- 2018-03-26 (月) 18:07:27
- 得に描写もなく刀も鍛冶場で打ってたぽいのでなんとも -- 2018-03-26 (月) 22:33:47
- 流石にツムカリの時にカンカン打ってるのは想像したくないな -- 2018-03-28 (水) 15:35:51
- カンカンカンカンカンカンッ! -- 2018-03-28 (水) 16:58:02
- BGMで鳴らしてたのが悪い -- 2018-03-28 (水) 22:31:20
- エミヤと違って自分の理想とする一振りのみが丘に刺さってる風景かもしれない -- 2018-03-28 (水) 16:16:57
- 一本だけか -- 2018-03-28 (水) 22:19:06
- そもそもHFでは腕移植した時に投影こそ出来るけど心象風景の違いでUBWが使用不可になっていたのでそういう風景などが存在しない可能性も -- 2018-03-28 (水) 22:32:38
- 失礼無”元”の剣製、つまり元がないオリジナルの一振りを作り出す能力って事かね。別次元の士郎が言われた「例え全てを束ねても、究極の一には敵わない」の『究極の一』を作り出す事ができるようになる…か?(ダイ大のロンベルクみたいに未完成っぽいけど) -- 2018-03-25 (日) 20:54:06
- 心象風景だからなぁ生き方も考えも違うなら元と色や仕様が変わってもおかしくはない。美遊兄さんは雪景色だったし -- 2018-03-30 (金) 08:38:30
- 上にあるHFでの話は同一の体に二つの心象風景があるからエラーを起こした。この場合村正の依り代がもし士郎で確定するならば体の方に心象風景は一つ存在しているので村正にも何かあるならエラー起こすかと。まあそんな設定後から今回は特例ですって形の設定付け足したら終わるからあってないようなもんだけど。 -- 2018-03-30 (金) 23:05:27
- 今の公式は原作では〇〇だからこれは変では?に対し「FGOではこういう設定なので」で大体終わるからね -- 2018-03-31 (土) 19:22:21
- カルデア式というやつね -- 2018-04-03 (火) 14:40:03
- 最近だとアタランテオルタとかそうだね -- 2018-04-04 (水) 20:19:11
- 姉さんはオルタってつけただけであとはあんまり設定変わってないけどな -- 2018-04-07 (土) 09:03:32
- だから元々どんな設定があっても「FGOではこういう設定なので」で終わるからもはやあらゆる設定があってないようなものだねって話では? -- 2018-04-07 (土) 09:27:29
- いや別に -- 2018-04-07 (土) 16:48:01
- いやそういう話なのに勝手に別にって言われても知らんがな -- 2018-04-10 (火) 11:46:56
- あくまでFGOではこうってだけで元の設定は無くなったりはしないよ -- 2018-04-10 (火) 18:34:02
- うんだから元がどんな設定だろうがFGOではってなるから考えるだけ無駄でしたねって枝では?一応元設定だけで考えるとエラー起こすからもし村正に心象風景があるなら固有結界は出来ないけどもが前提で。 -- 2018-04-10 (火) 22:43:37
- FGO自体そんな深く考える作品ちゃいますし -- 2018-04-19 (木) 17:59:45
- 上にあるHFでの話は同一の体に二つの心象風景があるからエラーを起こした。この場合村正の依り代がもし士郎で確定するならば体の方に心象風景は一つ存在しているので村正にも何かあるならエラー起こすかと。まあそんな設定後から今回は特例ですって形の設定付け足したら終わるからあってないようなもんだけど。 -- 2018-03-30 (金) 23:05:27
- とりあえず爺さんくるまではマイルームでBGM聞いて待つ -- 2018-03-30 (金) 22:58:54
- エイプリルフール前に実装されたらリヨ村正観れたのに -- 2018-03-31 (土) 23:59:49
- 他社さんの村正で我慢してくれ -- 2018-04-01 (日) 00:26:56
- なんでさ -- 2018-04-01 (日) 12:57:41
- うーんどうやら言峰はここじゃ2004年にお亡くなりになったらしい もしかして士郎も…かな -- 2018-04-04 (水) 19:48:01
- 冬木あのざまぁの時点でお察しではあった。士郎には家族と幸せに暮らして欲しいけどあの状態では生還は -- 2018-04-04 (水) 20:07:28
- それとアニメじゃ慎二も既にお亡くなりに -- 2018-04-04 (水) 20:08:25
- まずFGO時空じゃ戦争は一回だけで5次までやってない、だから神父は生きてるかなーとは思ってた -- 2018-04-04 (水) 20:12:22
- どういう経緯でも言峰が生きのこれる世界はないと -- 2018-04-10 (火) 18:40:10
- 唯一、プリヤ時空では生存できただけか。Apo時空も下手すりゃ死んでておかしくないし -- 2018-04-10 (火) 20:17:06
- 言峰は偽物だけどいる 士郎も別人だけどそっくりさんがいる -- 2018-04-04 (水) 23:24:55
- 言峰復活したようなもんだな -- 2018-04-05 (木) 23:57:35
- 言峰といい孔明といい羨ましいなって -- 2018-04-06 (金) 01:54:53
- 最終的にみんな元に戻るかもしれない -- 2018-04-07 (土) 09:02:48
- 依り代人格が出てくる系のネタは流行りそう -- 2018-04-10 (火) 18:32:34
- 元の英霊候補をオリキャラが潰すのはやめてほしいんだよなあ -- 2018-04-10 (火) 18:54:26
- 元からいるキャラをガワだけ使って潰すのこそやめてほしいんだよなぁ -- 2018-04-10 (火) 20:11:27
- 二次創作ならどっちも好きにやればいいよ -- 2018-04-11 (水) 09:03:14
- 言峰といい孔明といい羨ましいなって -- 2018-04-06 (金) 01:54:53
- 擬似鯖にはいろんな可能性が増えてきたな -- 2018-04-06 (金) 20:38:29
- 今カルデアにいる擬似鯖は何人くらいになるかな -- 2018-04-10 (火) 18:35:40
- カルデアにいるのだと、ウェイバー、タイガー、桜、凛×2? -- 2018-04-10 (火) 18:55:15
- あと両儀式 -- 2018-04-10 (火) 23:48:08
- 式とふじのんは疑似鯖じゃないで。 -- 2018-04-11 (水) 09:47:56
- 式は自分で擬似サーヴァントって言ってたような -- 2018-04-11 (水) 20:45:29
- 今カルデアにいる擬似鯖は何人くらいになるかな -- 2018-04-10 (火) 18:35:40
- 都牟刈が全力で振るえそうな名前の大木が出てきたぞ! ……実装待ってますんで本当お願いします -- 2018-04-07 (土) 07:14:25
- やっぱ本編絡んできそうかな~。ここまで焦らすんだからギャグイベ実装とかはやめてくれよ… -- 2018-04-11 (水) 08:41:56
- そのうち擬似鯖専用特権が追加される -- 2018-04-07 (土) 16:49:43
- まず村正が擬似鯖前提で話進んでるんで公式でそこらへんはっきりさせてほしい -- 2018-04-11 (水) 09:01:02
- マテリアルに擬似鯖と書かれてたら擬似鯖、えーと書かれてなかったらなんだろうな -- 2018-04-30 (月) 19:48:12
- まず村正が擬似鯖前提で話進んでるんで公式でそこらへんはっきりさせてほしい -- 2018-04-11 (水) 09:01:02
- 名前の千とかけてリリース1000日で実装されないかなー -- 2018-04-11 (水) 09:30:05
- やめなよ…1000日イベントに出て欲しくなるじゃないか… -- 2018-04-13 (金) 12:11:19
- 来てくれてもいいよ -- 2018-04-15 (日) 19:46:47
- 個人的にはあの時の特別なままで…士郎の体使ってるのもあって余計に思っちゃうけど、昔と違って士郎も人気出た?から見た目だけでも売れるやろうから可能性あるやろね。 -- 2018-04-15 (日) 19:55:37
- そんな事言われると1000日記念に期待してしまう…早く来て欲しい -- 2018-04-15 (日) 22:18:27
- 明日が1000日らしいと気づいた。凄く緊張してきた…夢見てもいいでしょうか…? -- 2018-04-23 (月) 15:21:54
- 見るのはいいけど荒れないようにね -- 2018-04-23 (月) 15:35:14
- とりあえず過度な期待はしないように -- 2018-04-23 (月) 18:18:39
- はい -- 2018-04-23 (月) 18:09:49
- 味方全員のBQA全性能UP宝具で来ないかなぁ -- 2018-04-15 (日) 20:26:49
- 宝具は置いといて、マテリアルにツムカリは書いといてほしい。ランクとか解説が気になる -- 2018-04-17 (火) 09:44:00
- 色々説明欲しいな -- 2018-04-18 (水) 15:25:43
- GOマテリアルじゃジャガーマンが村正に反応してるんだよね -- 2018-04-17 (火) 14:01:25
- エミヤを初見で見抜く化け物が中身なんだから中身はともかく外見があれならそら一応反応はするやろ。 -- 2018-04-17 (火) 19:24:36
- ジャガーマンよくイベントうろつくようになったからばったりと鉢合わせしてしまうかもしれないな -- 2018-04-19 (木) 17:33:51
- ジャガーの幕間がほぼエミヤ幕間となってたから村正は普通のやつが見たい気もする -- 2018-04-23 (月) 15:11:00
- というか中身が関係のない村正でSN組とガッチリ組まれた幕間やられても意味不明やし。 -- 2018-04-23 (月) 16:04:30
- それはそれで別にいいと思う -- 2018-04-23 (月) 18:20:00
- 人によるだろうけど自分も嫌だな -- 2018-04-23 (月) 18:23:53
- SN組みとの絡みは見たいけど幕間を使ってまでやる必要はないと思う -- 2018-04-23 (月) 18:43:20
- エミヤを初見で見抜く化け物が中身なんだから中身はともかく外見があれならそら一応反応はするやろ。 -- 2018-04-17 (火) 19:24:36
- 胤舜の攻撃避けてカウンター斬首してたやつの詳細知りたいな。刀のブーストなのか依代の力なのか村正自身の力なのか。刀鍛冶だし刀のブーストっぽいけど。 -- 2018-04-21 (土) 20:35:11
- 1、5のマテリアルでも出れば村正の詳細少し載ってるかもしれない -- 2018-04-21 (土) 23:45:52
- しかし多分来ないとは思う、石10個で終わりということもないとは思うが -- 2018-04-23 (月) 18:26:50
- 武蔵ちゃんが思いっきり本編に来たし村正も本編で来そうな気がする -- 2018-04-23 (月) 21:29:20
- 武蔵ちゃんは初めから世界渡ってたしあの世界専用で守護者として呼ばれた村正とは立場が全然違うと思うが...というかエミヤ記憶あるみたいやし守護者に使役される士郎の体見たらくっそ複雑な心境になりそうというか傷付きそう -- 2018-04-23 (月) 23:38:26
- むしろ士郎が雑に扱われてるからって怒るんだろうかアーチャー -- 2018-04-24 (火) 08:34:21
- 複雑だとは思う、他人…というか自分の体が使われてるようなものなら…けど怒る所もあんまり想像つかない -- 2018-04-24 (火) 08:48:13
- 今まで関係者鯖が来ても自分からどうこうってのはなかったからあったとしても少し反応して終わりかなと -- 2018-04-24 (火) 09:04:32
- エミヤアサシンにも少しだけ複雑な顔して終わったからな -- 2018-04-24 (火) 09:15:30
- アサエミはまあ自分と行き切ってしまった姿だけど士郎の姿はSNでまた違う道を進むと信じてる姿だからなぁ...まあそんなのもう覚えてないというか考えてもないだろうけど -- 2018-04-24 (火) 12:06:36
- アーチャーが士郎をそういう目で見るのはルートによるぞ フラットな状態じゃマイルームでいう「嫌いなこと」に当てはまる -- 2018-04-25 (水) 06:52:30
- どんな√であろうが昔な自分は昔の自分だから嫌いな事はずっと変わらんぞ正義の味方が約束の後も苦手な物のままであると同じようにあと√とは言うが時空も何も関係ないからね座 -- 2018-04-27 (金) 19:32:06
- 武蔵ちゃんが思いっきり本編に来たし村正も本編で来そうな気がする -- 2018-04-23 (月) 21:29:20
- 1000日記念・・・千子村正・・・あれ・・・涙が・・・ -- 2018-04-23 (月) 23:27:25
- 雑談で書いた直後に全く同じの書くのか。 -- 2018-04-23 (月) 23:28:30
- 勝手に期待して勝手に嘆くのはTwitterとかでやってね -- 2018-04-23 (月) 23:35:19
- 逆に何故今だと思ったのか聞きたい -- 2018-04-23 (月) 23:51:14
- そっとしておいてやれ -- 2018-04-24 (火) 08:33:16
- 全くの偏見だが、三点リーダーの代用として中点沢山並べる奴はそれだけでアホだと思ってるわ -- 2018-04-25 (水) 07:26:23
- 村正来るまでFGOやり続けるつもりだったけどデータ飛んでパーフェクトエミヤいなくなってしまったわ -- 2018-04-25 (水) 19:19:18
- これはマジでただの予想であり、個人的見解でしか無いけど、村正が先か依代が先かと言われたら依代の方が先だったんじゃないか?いうなれば擬似鯖の逆。村正を召喚するために士郎を依代にしたのではなく、士郎を呼び出すために村正を憑けた。言峰の対抗として士郎を出したかったけど、英霊として登録されてなかった士郎は呼び出せないから英霊村正を呼ぶという形で呼び出した、とか。まあ、ならエミヤ呼べよってなるんだけどさ -- 2018-04-28 (土) 10:34:00
- 剣豪を普通に読めば残念ながら... -- 2018-04-28 (土) 10:36:26
- というか剣豪イベントでもう村正がこのナリで来た理由は一応説明したしそれ以上はないと思う -- 2018-04-29 (日) 18:27:39
- このナリでは説明してないぞというか剣豪では誰の体かすらわかってない聖杯関係者であればだれでも良かったからこのナリである必要性は一切語られてないよ -- 2018-04-30 (月) 13:04:39
- 誰でも良かったとも言ってないから必要性がないってのもただの憶測だけどね -- 2018-04-30 (月) 19:28:57
- そもそも説明欄にある通りリミゼロに似ているってだけで士郎とすら言われてないからな -- 2018-05-01 (火) 03:35:14
- そもそも1.5部では村正はあの世界の守護者で出てきたのでもし2部で出るとしたらの前提で話してるけど -- 2018-04-28 (土) 10:37:28
- 士郎は結構好きだけど、士郎であることに重きを置くあまり村正っていう英霊をただの台座みたいに扱う奴なぁ…… 今のとこFGOで描写されてるキャラクターの比重としてはどう見ても村正の方が大きかろうに -- 2018-04-28 (土) 12:04:31
- それなら士郎のガワなんて要らなかったんだよなぁ...村正であることを重きに置く余り依り代完全無視のなんちゃってファンサならしてほしくなかった。村正のキャラ凄いいいんだから一人立ち余裕だったろうから余計にな。 -- 2018-04-28 (土) 12:12:47
- ↑俺個人の話だが、中身は別でも外見が士郎のキャラが活躍するのは嬉しかったよ。スターシステム的なものだと思って楽しんだよ。 -- 2018-04-28 (土) 12:39:54
- まあそこは人それぞれだから木みたいな意見も出ると思うよ、士郎から中身取ったらほぼ0みたいなキャラクターだから余計に。 -- 2018-04-28 (土) 12:43:23
- 能力は熟練度や魔力量含めて完全上位のエミヤがいるし中身引いたら残るものほぼないよなぁ… -- 2018-04-28 (土) 12:49:45
- 木主だけど、台座としてしか扱わない云々言うとマシュも似たようなもんだし設定的にはありだと思うけど… -- 2018-04-28 (土) 13:34:40
- 途中で送っちゃったけど、村正がメインとして置かれているからこそ実はっていう展開もあるかなって思っただけだからそこまで真面目に捉えないで欲しいから -- 2018-04-28 (土) 13:38:30
- ↑6 「士郎依代にする必要ないし村正単独で見たかった」って言ってるの聞くのもう飽きたわ -- 2018-05-11 (金) 11:11:38
- それ言ってるの同じ人だからほっといてやれ 必要あると思うのもないと思うのも人それぞれ違うもんだ -- 2018-05-12 (土) 09:38:50
- 言峰の対抗として有効なのか? -- 2018-04-28 (土) 13:08:58
- /sn的にその展開もありかなって -- 2018-04-28 (土) 13:38:57
- 対抗として有効かと言われたら悩ましいかなぁ...ただ倒した事のあるって意味ならランサーもあるし切嗣の方が向いてる気がしないでもない -- 2018-04-28 (土) 13:40:42
- 因縁は分かるけど、別作品でやる以上は物語的な必然性がほしいな -- 2018-04-28 (土) 13:55:40
- 個人的に士郎は好きなキャラだけどそんな特別な存在にはなってほしいわけでもなく、依り代になったのもたまたまくらいの理由でいい気もする -- 2018-04-28 (土) 22:42:06
- それもう煽るように依り代作らなくても設定から普通の鯖にする方が早いのでは? -- 2018-04-28 (土) 23:43:40
- いや別に -- 2018-04-29 (日) 18:19:45
- 今の設定で特に問題ないと思うよ -- 2018-04-29 (日) 18:21:03
- 設定だけ見るとその普通の鯖として呼べないからガワ借りる形で来てるのが今の村正なんだけどね。擬似鯖は大体そんな感じ -- 2018-04-29 (日) 19:22:02
- ただし擬似鯖にもパターン増えたから中の英霊がいなくなった場合はガワの人格が出てくるって可能性も否定はできなくなったかな -- 2018-04-29 (日) 19:32:03
- 疑似鯖の逆というのがわからないな 士郎英霊にしたいって言われてもなんで英霊にしたか理由がないと エミヤは英霊にしたくて誕生したわけではないし士郎だからで選ばれる理由はないよ -- 2018-04-29 (日) 18:25:21
- 村正はまず抑止力が送り込んだから来てた訳で、なんで士郎pかっ -- 2018-04-29 (日) 18:46:15
- なんで士郎のままで送り込んだかって事だけどまあエミヤ送り込めばいいだろって言いたいんだろう上で長分書いてるのは -- 2018-04-29 (日) 18:47:40
- それと村正自身も目的は果たしたから再びぐだと契約する理由は今のとこ無いんだよな やっぱ召喚する前に体験クエスト的なものが欲しい -- 2018-04-29 (日) 18:50:17
- GOの千子村正は最初から最後まで「はぐれ鯖」だからマスターって存在を持ってないよ。ぐだも同行してただけ -- 2018-04-29 (日) 18:54:25
- 剣豪を普通に読めば残念ながら... -- 2018-04-28 (土) 10:36:26
- 色々思うところはあれど最終的に『うるせぇそれでも俺は欲しいんや』に落ち着く。なのではよ実装してくださいそろそろ胃が痛い -- 2018-04-28 (土) 13:11:25
- 3周年に期待したいがそっちはロリンチちゃんで来そうだしな……まぁ気長に待つよ。待てば待つほど足も溜まるしな! -- 2018-04-28 (土) 13:42:40
- なんで足って変換されてるんだ…石だよ石。呼札も入れれば200連は行けるし待ってるぞ -- 枝? 2018-04-28 (土) 13:44:21
- なんかやたら3周年ロリンチ押してる人いるけれどアレ星5で実装されるんかね?よくても星4とかじゃないの 子ギルとかのポジに収まりそう -- 2018-04-28 (土) 14:08:57
- 3周年に来無ければ来年の正月(日本鯖枠)まで無さそう -- 2018-04-28 (土) 14:20:17
- ↑×2 -- 2018-04-28 (土) 14:22:17
- すまん、今の所周年でカルデア鯖きてるからじゃなかったっけね?ロリんちちゃん予想。少なくとも今の所1.5部の鯖なだけ村正よりは可能性あるかと。 -- 2018-04-28 (土) 14:23:41
- 別に村正がどうこうじゃなく星5として実装されるか疑問なだけでね、可能性で言えばロリんちのほうが低いとは思うけれどどっちもどっちな感じ -- 2018-04-28 (土) 14:26:05
- 周年だからって星5のみを実装じゃなきゃいけないわけじゃないし何かしら星5と抱き合わせで星3ロリンチなら有り得そう? -- 2018-04-28 (土) 14:28:06
- 村正はまず実装されるかどうかの所からやからなぁ -- 2018-04-28 (土) 14:31:39
- あれ大人の状態で正式な契約してやっと戦えるって設定だし依代のための複製人形であるロリンチも怪しすぎるっていうか -- 2018-04-28 (土) 14:38:17
- 欲しいから回す。欲しくないなら回さない。それでいいと思う…まあ当たらない場合もある -- 2018-04-28 (土) 22:43:52
- 正直、村正爺さんは初めて出るまで回しかねん…… -- 2018-04-28 (土) 22:54:04
- 3周年に期待したいがそっちはロリンチちゃんで来そうだしな……まぁ気長に待つよ。待てば待つほど足も溜まるしな! -- 2018-04-28 (土) 13:42:40
- 完成形変体刀十二本作れるんやろか、私気になります! -- 2018-04-29 (日) 01:12:12
- 業物ではなく奇妙な武器しかねえ! -- 2018-04-29 (日) 01:17:45
- 日本で刀鍛冶が作ったから鎧や人形やクナイを日本刀と言い張るのは流石に無理あるわ。 -- 2018-04-29 (日) 18:55:42
- 「刀として作る事」は絶対にできないだけで「それらを作る事」自体は可能だとは思うけどね。恐らく素体になったであろう士郎とは武具の作り方が違うだろうし士郎の可能性の1つである英霊エミヤは剣を投影するよりコストが多くなるとはいえ鎧や盾なども投影できるみたいだから「刀鍛冶はそういうものも作っていた」というのがある以上、物が作れても不思議ではない -- 2018-05-02 (水) 14:01:23
- うーむ主人公鯖配布もありになったか(と言っても式もあったが)これはなんかのイベントで村正配布もありえるのかな その場合は人格は士郎に一時期でも譲って欲しい気もするが -- 2018-04-29 (日) 20:39:14
- 配布は嬉しいけど再臨で衣装変わらないのが不満だから個人的には村正はガチャで欲しい…ていうか、今回アキレウス立ち絵書き下ろしだし村正もポーズ変更ワンチャンある? -- 2018-04-29 (日) 20:46:55
- 正直アポやzeroやらっきょが羨ましくはある...どうしてここまで差がついたのか -- 2018-04-29 (日) 22:11:21
- 差がつくというか扱いが変わるのは仕方ないだろう SN鯖は全員実装されてる今コラボする必要もないんだから -- 2018-04-30 (月) 09:08:47
- apoもマスター陣は空気だしね -- 2018-04-30 (月) 09:09:54
- 片や疑似鯖片や本人だけどな今 -- 2018-04-30 (月) 13:03:34
- 別に擬似鯖は -- 2018-04-30 (月) 19:29:46
- 擬似鯖がそこまで悪いものだとは思ってないな イシュタルもパールもラスプーチンもいる今こんな士郎もありだと思う -- 2018-04-30 (月) 19:32:16
- ラスプーチンはもう -- 2018-04-30 (月) 19:45:27
- 縁が結べてないとか言ってたしなんかのイベント、もしくは二部のどっかで出てくるんじゃないかなと思ってる。 -- 2018-04-30 (月) 19:35:04
- 爺さんの行動次第ではそれは普通に可能だとは思う>人格譲る というか孔明もプーチンもそうだし -- 2018-04-30 (月) 19:36:19
- 譲るというのは少しおかしいかも元々士郎の体なら元の持ち主に返す。まあでもガワの人がそのまま残るってのもそれはそれでどうなんだろうな -- 2018-04-30 (月) 19:53:04
- 爺「某事情で関わりたくないので引っ込んでますと伝言されたぞ乙」――さて、それは赤い悪魔か円卓関係者か? -- 2018-04-30 (月) 19:36:50
- 爺ならむしろぬいの世界に戻りたいと思ってもわざわざカルデアにそんな事言いに来るかね...わざわざ言いに来ずにどこかで刀打ってそう -- 2018-04-30 (月) 20:14:55
- あっちはちゃんと中身が元のだから主人公鯖として配布できてるけど、こっちは全くの別人だからなぁ -- 2018-05-15 (火) 23:34:21
- なんやかんや剣豪からもう半年経ってんのよなぁ、ほんと待ち遠しすぎるわ -- 2018-04-30 (月) 20:25:34
- 正直どこのタイミングで出すか全然わからねえ。正直抑止力で喚ばれた案件はもう終わってるし、本編だと縁のあるリンボが出るあたりで出るかなぁ?くらいしか思いつかん。リンボも黒幕側っぽいからいつ出てくるか分からんし -- 2018-05-04 (金) 17:42:04
- いかにも都牟刈が効きそうなオロチって名前のエネミーが最近出てきたじゃろ -- 2018-05-11 (金) 08:36:39
- 最近というか剣豪だな -- 2018-05-11 (金) 14:06:51
- 空想樹のことだね -- 2018-05-12 (土) 09:45:51
- いかにも都牟刈が効きそうなオロチって名前のエネミーが最近出てきたじゃろ -- 2018-05-11 (金) 08:36:39
- 2部6章で出ると予想 -- 2018-05-06 (日) 19:45:57
- HFキービジュアル見て士郎の腹チラにエロスを感じる不思議 腹筋ならいつも爺さんが見せてくれるのにね -- 2018-05-07 (月) 20:59:26
- 爺さんには良くも悪くも青臭さというか恥じらいが足りないそこがいいと思う人もいるとは思うが -- 2018-05-08 (火) 08:50:03
- キレ方も爺さんは割と落ち着いてるんだよね -- 2018-05-09 (水) 23:53:56
- こいつの立ち絵って勘違いじゃなければリミゼロそのままだよな。…新規鯖として実装されないような気がする。 -- 2018-05-10 (木) 02:28:57
- 書いてて気付いた。リミゼロとは微妙にポーズが違うのか -- 2018-05-10 (木) 02:31:22
- 一応書き直してるぞ 礼装の使い回しではない -- 2018-05-10 (木) 19:09:27
- 実装しないならしないでいいけど、あのイベントのためにわざわざ書き直したのか? -- 2018-05-11 (金) 07:28:26
- それ言ったらスーツセイバーやアイリ、ダーニックなんかも書き下ろしだし…ゾォルケンとか4章の1節しか出ないのに完全新規書き下ろしだそ? -- 2018-05-11 (金) 07:31:16
- 最近だとアキレウス最初に登場した時とは絵も違う -- 2018-05-11 (金) 11:00:33
- 原状立ち絵で判断するのは早計だと思うぞ? -- 2018-05-11 (金) 14:01:27
- エレちゃんみたいに当時は実装予定なかったぽくても、人気出て後から実装した例もあるしのう -- 2018-05-11 (金) 14:05:39
- 早くほしいのはほしいが水着前後だけは勘弁しておくれやす。 -- 2018-05-15 (火) 05:39:21
- 半裸だしいてもおかしくはないが今までの経験から水着イベントに男鯖はガチャ入りしないから -- 2018-05-16 (水) 08:06:04
- 違う違う、水着ガチャに入らないでってことじゃなくて、水着ガチャの前後に実装されるのはちょっと避けてほしいなってこと。水着は高確率で回しちゃうから、その前後はあまり余裕が残りそうにないからね。 -- 2018-05-18 (金) 19:53:04
- ダヴィンチちゃん、ホームズに続く3代目アニバーサリー担当コースかな… -- 2018-05-22 (火) 00:05:21
- 三周年目はロリンチちゃんじゃろ。現状だとカルデアの未実装サーヴァントって彼女しか居ないし、戦闘能力とかはいくらでも設定とか変えられるし -- 2018-05-22 (火) 00:08:00
- まあジャックが星5になってる上にトップクラスの戦闘力を有してる時点でな -- 2018-05-22 (火) 00:44:50
- 設定カエルにしたってストーリーでやるだろ、3周年でやる意味がわからん -- 2018-05-29 (火) 10:52:27
- ロリンチちゃん☆5で来てもオリジナルとどう差別化するのさ -- 2018-06-17 (日) 00:09:14
- 半裸だしいてもおかしくはないが今までの経験から水着イベントに男鯖はガチャ入りしないから -- 2018-05-16 (水) 08:06:04
- ボイスは杉山さんで -- 2018-05-18 (金) 00:00:20
- 早く会いたい -- 2018-05-21 (月) 23:55:28
- 爺臭い杉山さんが聞きたい -- 2018-05-24 (木) 23:00:55
- 想像できないな -- 2018-05-25 (金) 20:05:20
- 江戸っ子口調意外とあうかもしれない -- 2018-05-27 (日) 00:20:44
- べらんめえ -- 2018-05-29 (火) 01:06:50
- いつか来そうなHFコラボで配布とかないかな -- 2018-05-29 (火) 09:44:55
- どのタイミングかわからないが配布はないと思う -- 2018-05-29 (火) 18:58:39
- ガチャに入れれば明らかに回るものを配布にはしてくれないだろうなー?絶対限定星5だぜ。良くてスト限 -- 2018-05-29 (火) 20:31:24
- コスト考えると星4の方が嬉しいんだけどな -- 2018-05-30 (水) 21:00:32
- 3でもいい -- 2018-06-01 (金) 08:14:07
- ブーチンもいつくるかわからないな とりあえず2章終わるまでは来ないかな -- 2018-06-03 (日) 22:13:54
- (ラス)プーチンじゃね? -- 2018-06-10 (日) 00:20:18
- プーチンだね -- 2018-06-10 (日) 16:19:11
- どのタイミングかわからないが配布はないと思う -- 2018-05-29 (火) 18:58:39
- しろうー -- 2018-06-07 (木) 08:01:02
- 村正まだ -- 2018-06-09 (土) 23:52:48
- 3で限定とかだったら地獄だな -- 2018-06-11 (月) 21:23:41
- ごめんなさい村正さん -- 2018-06-12 (火) 11:07:41
- そもそも実装されない -- 2018-06-13 (水) 10:14:12
- と思ってたけど以蔵さん意外と手に入りやすかった。個人差あるのかな -- 2018-06-20 (水) 15:55:15
- 実装する時は北斎パターンで頼む。第一、二は村正で第三で士郎が表に出てくる感じで -- 2018-06-14 (木) 10:50:08
- イシュタルやパールから考えて外見はともかく、中身は村正さん固定じゃない? -- 2018-06-14 (木) 11:11:38
- その二人と違って村正は肉体の持主の人格がどうなったか言及されてないから何とも言えんなぁ -- 2018-06-14 (木) 11:17:37
- そもそもあのひと剣豪時点で記憶が曖昧だったはず、自分が誰なのかもわからないとかいう -- 2018-06-14 (木) 18:54:31
- 前例で言うなら孔明や神父は最終的に残った人格は肉体本来のものだし、帝都イベでも1つの霊器に2つの人格宿った状態の子居たしな -- 2018-06-18 (月) 11:46:24
- 信勝かな、さらっと霊基に二つの人格とか言ってたね -- 2018-06-20 (水) 12:22:12
- 妄想だけなら自由にどうぞ、ただ実装された時自分の予想と外れても暴れないでね -- 2018-06-15 (金) 07:03:52
- 願望を書き込むことすら許されないとかアルトリア板かよ -- 2018-06-15 (金) 09:54:55
- 願望も妄想も大して変わらないし -- 2018-06-15 (金) 12:20:50
- セイバー版そんな流れなの? -- 2018-06-15 (金) 17:53:02
- 他人の発言を妄想呼ばわりする奴ほど自分の考えと違ってたら暴れるよなぁw -- 2018-06-18 (月) 11:40:18
- そもそれまで荒れてなかった場所でいきなり喧嘩腰の発言して荒らそうとしてる時点で枝主は荒らしか間抜けのどっちかだよ -- 2018-06-18 (月) 11:49:23
- 葉たちの反応を見るに、たぶん暴れるね -- 2018-06-18 (月) 11:49:56
- 葉5は木主とは別人だよ間抜け -- 2018-06-18 (月) 11:59:40
- いうほど枝攻撃的か?坂本龍馬のコメント欄を見てみろよ。自分の想定よりもスペックが低いからって暴れまわる輩にあふれてたぞ。今は落ち着いてるけど -- 2018-06-18 (月) 13:09:53
- ↑「今は」何もしてない相手を荒らし予備扱いは無自覚荒らし以外の何者でもないぞ?実際この木が荒れたのこの枝主の書き込み後だし、この木で誰が悪いかは一目瞭然 -- 2018-07-03 (火) 22:38:55
- 寝ている赤子を態々起こす阿呆はどこにでも居るからねぇ・・・そういう輩は本人気づかないだけで周りからは疎まれてるものよ -- 2018-07-04 (水) 00:31:50
- イシュタルやパールから考えて外見はともかく、中身は村正さん固定じゃない? -- 2018-06-14 (木) 11:11:38
- 抑止力が褐色肌の鯖を量産してるんだが、なんで村正は肌浅黒くないんだろう -- 2018-06-15 (金) 22:15:46
- これから焼くんじゃ(適当) -- 2018-06-15 (金) 22:35:42
- 焼き物じゃないんだからさ… -- 2018-06-17 (日) 00:00:12
- これから焼くんじゃ(適当) -- 2018-06-15 (金) 22:35:42
- 結局疑似なのか抑止力さんがエミヤボディを提供したのか -- 2018-06-16 (土) 00:02:58
- 万が一のためにエミヤボディのストックは余分に用意している抑止力 -- 2018-06-16 (土) 07:17:32
- 両方じゃないか? 村正単独では霊基が足りなくて英霊としては成立しないみたいだし。器がエミヤというか士郎(?)なのも深い意味があるんじゃないだろうか -- 2018-06-16 (土) 08:31:28
- 擬似鯖だからじゃない? -- 2018-06-16 (土) 23:59:39
- 和鯖増えて来たけど本命が来ない -- 2018-06-17 (日) 19:44:19
- 男セイバーはなかなか増えないな シャルルマーニュくらいか -- 2018-06-17 (日) 23:52:13
- しかしシャルルは「和鯖」ではないからな -- 2018-06-17 (日) 23:54:02
- 「弓」じゃない時点でエミヤから外れ、「セイバー」だけどアルトリア顔じゃないし和鯖だからアーサーやシャルルと微妙に被らない。地味にいいポジションに今の所居ると思う -- 2018-06-18 (月) 00:03:42
- 贅沢は言わないのでNP50%チャージください -- 2018-06-18 (月) 00:15:04
- そういや侍、剣豪が居た国ながら、実装済みの男セイバーの和鯖は宗矩だけなんだな -- 2018-06-18 (月) 00:42:57
- というか先に実装された武蔵ちゃん除けば剣豪で増えたセイバー、宗矩だけだからね。そもそも和セイバー自体少ない(沖田・鈴鹿・式+2人) -- 2018-06-18 (月) 01:10:06
- セイバー小次郎こなかったからなあ -- 2018-06-18 (月) 01:51:19
- 社長絵だからいずれ実装されたりして -- 2018-06-18 (月) 16:04:24
- 男セイバーはなかなか増えないな シャルルマーニュくらいか -- 2018-06-17 (日) 23:52:13
- HF2章3章 衛宮飯 …士郎関係はまだまだ盛り上がるから投下するタイミングが掴めないな -- 2018-06-19 (火) 23:54:11
- 逆に言えば、いつでもぶっ込めるぜって事だな -- 2018-06-20 (水) 16:06:53
- だからタイミングが掴めない -- 2018-06-20 (水) 20:57:14
- お前のためならリポ払いを躊躇わないから実装はよ! -- 2018-06-20 (水) 12:27:44
- リポはやめとけ -- 2018-06-21 (木) 09:37:53
- 村ノブとやらをいつか見てみたい -- 2018-06-20 (水) 22:30:26
- ぐだぐだ帝都で一度切のはず含めて抑止がカルデアに集まってるし、実装の可能性が少し出てきたかも?イベントか本編か知らんが龍馬の反応的に抑止がらみの事件が迫ってそうだ -- 2018-06-21 (木) 14:59:02
- 設定云々は別にしても、単純に実装しないって選択肢が運営にあるのかどうか -- 2018-06-21 (木) 15:02:37
- 好き嫌いは割れるとはいえ回るものを出さない理由はない。 -- 2018-06-21 (木) 15:34:30
- 様子は見てそう、座にいないとわざわざ言って終わったのは需要なかったらそこでストップしても大丈夫なように -- 2018-06-21 (木) 22:30:31
- 座に居ないとか流し読みバレるぞ、カルデアとのつながりが記録されていないって言われただけ -- 2018-06-24 (日) 19:02:57
- でもだから一回限りって思われてもいいようにはしてるかもな -- 2018-06-25 (月) 07:43:21
- カルデアの記録なしって事は次にあっても前回の事は覚えてないのだろうし…それでもまた会いたいけど -- 2018-06-25 (月) 07:44:05
- アナスタシアでヤガの村を助けた正体不明の剣士が以蔵さんでは?って話も見かけるしメインのどっか(リンボが出る場所辺り)でもう一度登場するんじゃね?武蔵リンボ以蔵村正と和鯖組で -- 2018-07-03 (火) 23:15:45
- 正体不明の剣士=武蔵ちゃんとは思わないけど、以蔵さんだと他の世界に行けないからなぁ、仮に別の何者かの力で世界移動してると考えたとして、そうなると他の剣士鯖でもありうる訳で以蔵さんである可能性薄まるしなぁ -- 2018-07-04 (水) 01:34:35
- 抑止力はなんでか人材を集めてカルデアに送ってるよね -- 2018-06-21 (木) 22:42:29
- エロ尼と元ビーストIVがいるし…現状どっちも無害っぽいとは言え -- 2018-06-25 (月) 08:04:39
- しかも味方なんですよそれ -- 2018-06-25 (月) 10:47:21
- 設定云々は別にしても、単純に実装しないって選択肢が運営にあるのかどうか -- 2018-06-21 (木) 15:02:37
- 千子村正派の中に、藤村っていう刀工が存在したんだね -- 2018-06-21 (木) 18:22:08
- それは初めて聞いた -- 2018-06-21 (木) 20:20:06
- ソースある? -- 2018-06-21 (木) 22:51:53
- 何を隠そうwikipediaだ -- 2018-06-22 (金) 21:09:07
- じゃあ…あんまり信用ならないな -- 2018-06-22 (金) 23:14:29
- wikiは自分で書き換え可能だからなここもそうだし -- 2018-06-29 (金) 19:19:26
- GOのマテリアルに村正が載るのはいつかな -- 2018-06-29 (金) 19:57:14
- 次回のFGOマテリアルかな -- 2018-06-30 (土) 10:06:09
- 1、5組のGOマテリアル出たけど村正はなかったな。やっぱ実装されないと載らないか -- 2018-07-19 (木) 14:05:03
- 織田 光秀…と出て来たけどこのまま家康出て 徳川家の話になったら 村正の出番あるかな? ネタページ見てて思ったけど土方さんの刀は村正と関係あるのか -- 2018-06-21 (木) 22:34:35
- 一周回って来年のぐだイベに参戦とか…? -- 2018-06-21 (木) 22:52:44
- ぐだぐだだとエミヤも2年連続参加だしね… -- 2018-06-21 (木) 22:57:13
- 可能性ないこともないか、けどサブイベで出番終わる事になるぞ -- 2018-06-22 (金) 15:06:39
- 一周回って来年のぐだイベに参戦とか…? -- 2018-06-21 (木) 22:52:44
- もしかして星5のセイバー -- 2018-06-25 (月) 11:17:55
- 実装されるなら☆5だろうねぇ。☆4でもPU出やすいわけじゃなし、どうせなら高レアステで実装されてほしい -- 2018-06-25 (月) 13:55:06
- どうせ100にするから関係ない…といいつつ星3だとステが低くなりすぎるからな -- 2018-06-30 (土) 10:09:31
- 星5でも星4でも0.7%程度の差だから実質マジで排出率は誤差レベルだしなぁ。星4ピン抜き狙うと1.5%でやっぱり星5排出率と変わらんし -- 2018-07-03 (火) 23:24:31
- 久々に士郎の声聞くとこのおじいちゃんには合わないイメージ -- 2018-07-02 (月) 17:38:26
- ボルトのサスケとか聞いてると違和感無さそうだけどね。 -- 2018-07-04 (水) 01:01:30
- 沖田ちゃんの件で思ったけど、抑止の守護者として存在を借りるときは「事実として確定しなかった可能性のみの姿」を取らせる事もできるんだな。つまりやっぱり村正=リミゼロの姿で間違いない。シロウ本人が受諾して体を貸したのではなく、可能性だけを勝手に借りてきてたと。 -- 2018-07-04 (水) 00:53:38
- リミゼロ自体が今んとこ「大成した士郎のイメージを描いたもの」に過ぎないので、本編でどう扱われるか分からんとな -- 2018-07-04 (水) 01:37:05
- イメージだから結構自由にかけそうな気もするんだけどな -- 2018-07-07 (土) 17:18:31
- イメージだからこそ人によるところもある -- 2018-07-23 (月) 23:45:02
- つまりまた村正っていう人物を無駄遣いした存在ということでいいんですかね -- 2018-07-04 (水) 02:45:28
- 何でそういう性根のねじり曲がった解釈になるんだ… -- 2018-07-04 (水) 07:16:13
- 士郎が関わってるからには慎二っぽい人も寄ってくるのでしょう -- 2018-07-04 (水) 10:24:31
- 木の妄想に枝が妄想を付け加えてわけワカメ -- 2018-07-04 (水) 10:48:25
- こんな事言ったらなんだが「村正」自体は刀ばっかり有名になって本人のパブリックイメージが極めて薄いんで、ガワかぶせでもしないなら独立したキャラとしては出ないんじゃねーかなぁ。 三国志屈指の軍師キャラで国内でも知名度が高いだろう孔明をエルメロイの台にしちゃったのとは話が違う気もする -- 2018-07-04 (水) 16:00:44
- というか最初から士郎顔で出す気だったと思うよ、まだエミヤと絡んでないのにエミヤマテにいる意味もわからないまま終わらないと思う -- 2018-07-19 (木) 14:04:12
- 間違いないというほどの根拠はありません -- 2018-07-05 (木) 08:08:39
- 間違いないと断言できるほどの根拠はないな、結局何もわからないまま -- 2018-07-23 (月) 23:53:56
- リミゼロ自体が今んとこ「大成した士郎のイメージを描いたもの」に過ぎないので、本編でどう扱われるか分からんとな -- 2018-07-04 (水) 01:37:05
- 3周年記念ガチャでくる・・・とか・・・無いよね? -- 2018-07-04 (水) 08:30:14
- さあ? 現時点じゃなに言っても妄想にしかならん -- 2018-07-04 (水) 10:15:14
- イシュタルもパールも両方唐突だったしある可能性はあるけれどない可能性もある -- 2018-07-04 (水) 10:47:06
- 覚悟しておくのは損ではない。慢心して引けずに終わるのが一番あかん -- 2018-07-04 (水) 15:07:30
- 期待と緊張で辛い…。とりあえず水着鯖我慢してガチャ費用貯めておこう…。 -- 2018-07-04 (水) 15:45:30
- とりあえず今は石を貯める時期‥無駄遣いばかりしてすまない -- 2018-07-04 (水) 15:43:44
- 村正ページ飛ぼうとするとばぐってしまうのは自分だけかな -- 2018-07-05 (木) 06:56:36
- そろそろ3周年だけどこなさそうだな、このタイミングでは -- 2018-07-14 (土) 01:18:27
- まだだ…まだ、希望はある…! -- 2018-07-14 (土) 22:30:59
- 実装するとしたら、宝具は自爆になるとか? -- 2018-07-16 (月) 20:25:55
- 現状戦いの描写が少なすぎてなんとも…。fgoだと戦闘時に使用制限とか無くなるし(ケイローン先生のとか)都牟刈を宝具として実装するかも分からんし。 -- 2018-07-16 (月) 20:37:03
- じーばく -- 2018-07-17 (火) 18:32:53
- 早く来ないかなぁ -- 2018-07-19 (木) 07:47:45
- イリヤまで擬似になっちまったよーもう士郎がならないのがおかしいまである -- 2018-07-19 (木) 10:54:00
- 次はワカメか…!それともメガネ先生か…! -- 2018-07-22 (日) 11:47:36
- 葛木先生はサーヴァント化しても驚けない -- 2018-07-22 (日) 16:16:56
- キャスターのサポートの初見殺しとは言えセイバーを追い詰めたからな。なるとしたらアサシンかな? -- 2018-07-22 (日) 16:28:54
- 某神父は走力が80%+されたけど、どうなるんだろうね -- 2018-07-25 (水) 01:14:33
- 今のところセイバークラスは士郎だけか 冬木組で -- 2018-07-19 (木) 13:51:57
- アーサー シグルド ここに村正が入れる気配はない、やっぱ4か3くらいかな -- 2018-07-21 (土) 07:18:18
- ぶっちゃけ☆5に引きこもり妖怪とか殺人鬼とか来てる時点で☆の数なんて有って無いようなもんでしょ。どのみち運営の匙加減よ それはそれとして霊基再臨で着替えて欲しいので個人的にはガチャで実装をお願いしたい -- 2018-07-21 (土) 16:18:37
- サポートセイバーという新境地ならワンチャン、具体的な性能までは思いつかぬ -- 2018-07-21 (土) 16:27:34
- そもそもの話、村正がセイバーって明言されてたっけ -- 2018-07-22 (日) 13:10:41
- 初対面の時にセイバーって名乗ってるよ -- 2018-07-22 (日) 13:16:13
- ストーリーやろう -- 2018-07-22 (日) 14:43:32
- セイバーなのに陣地作成(鍛冶場)を持っている -- 2018-07-22 (日) 16:27:11
- ホームズ「クラスなんて実装時に変えるもの」 -- 2018-07-24 (火) 21:24:21
- なんでもありのFGOの事だから剣豪ではああ言ってたけど、今回は違うぜ!とかあるかもしれない -- 2018-07-22 (日) 14:57:25
- 剣豪は10月だったかな、あと三ヶ月で一年か早い -- 2018-07-22 (日) 17:56:37
- シグルドに続き村正が星5で実装されたら諏訪部さんのキャラもそろそろ星5でなにか出して欲しいって思うけど村正が諏訪部さんでもイケる気する -- 2018-07-22 (日) 19:59:34
- 仮に村正の声が諏訪部さんだったある意味荒れるだろうし杉山さんで良いよ -- 2018-07-29 (日) 15:35:20
- そもそも星5かどうかもわからないけどな -- 2018-07-23 (月) 23:47:43
- 思えば式もジークも他作品も主人公だからってレアリティそんな高く設定されてないなこのゲーム、おまけに士郎は見た目だけ借りてるだけだし -- 2018-07-23 (月) 23:57:36
- 二世というか孔明は☆5 -- 2018-07-24 (火) 21:22:03
- なおカレイドライナー主人公 -- 2018-07-24 (火) 21:24:52
- そもそもそいつら配布枠だし、その作品の顔だし配布にしようみたいな感じじゃね。プリヤは知らん -- 2018-07-24 (火) 21:29:56
- 英霊エミヤリリィの力を借りて疑似サーヴァントになった村正というか、他の疑似サーヴァントと色々逆だよね -- 2018-07-25 (水) 15:21:33
- >エミヤリリィ 衛宮士郎をFGO調整するとこうなるんだな -- 2018-07-25 (水) 15:28:43
- けどそれだとエミヤベースの派生みたいだな、士郎はエミヤの生前って位置ではあるけど -- 2018-07-25 (水) 15:32:04
- 生前ってのも微妙に違う。エミヤは守護者になった結果で士郎とは別物になってる。士郎がなるかもしれない存在ではあるけど -- 2018-07-25 (水) 15:38:47
- 生前が士郎ってのも間違ってないぞ?少なくともセイバーに出会う時点までは士郎と同じ人生を歩んでる。 -- 2018-07-30 (月) 03:48:02
- 生前ってのも微妙に違う。エミヤは守護者になった結果で士郎とは別物になってる。士郎がなるかもしれない存在ではあるけど -- 2018-07-25 (水) 15:38:47
- 現状の冬木関連人物の擬似鯖って人間の肉体のままだよな?なら英霊エミヤリリィってのも違う気がするんだが -- 2018-07-30 (月) 01:16:40
- そうだけど神父に関しては死に体であると言う… -- 2018-07-31 (火) 21:36:03
- 三周年は水着も近いからむしろ助かったが、ここじゃないなら正月かな? -- 2018-07-30 (月) 03:30:26
- むしろいっそ暫く来んでいい。スカディとかいう人権鯖が現れてしまった以上引かねばならんのだからすぐに来られても非常に困る。あと個人的にはきのこが担当する章で出てくれるのが最も好ましいからそういう意味でも暫く出んでいいわ -- 2018-07-30 (月) 03:40:39
- 今来られても師匠リリィで爆死、水着ですっからかんで石が尽きる -- 2018-07-31 (火) 21:37:16
- 剣豪編アニメ化か格闘ゲームで出してくれよ。村正を使いたいんだよ -- 2018-07-30 (月) 21:51:22
- アニメ化したら自然と村正に声が付くな -- 2018-07-31 (火) 21:38:09
- 杉山さんだと嬉しい -- 2018-08-02 (木) 06:56:49
- てか杉山以外に考えられなくない? -- 2018-08-02 (木) 15:03:28
- だといいな〜くらいに考えておくといい。一応士郎の派生なら声変わるパターンもいくつかある。 -- 2018-08-02 (木) 15:28:10
- 派生って言っても声変わるのエミヤだけだし、杉山以外なわけねえだろ -- 2018-08-19 (日) 10:43:59
- と思ったら、アンリもいたな笑 それでも杉山以外はねえと思うわ -- 2018-08-19 (日) 10:46:48
- 杉山さんだといいなーって感じ。アンリは原作だと杉山さんverもあるからね -- 2018-08-19 (日) 11:17:59
- 杉山鯖っていないよね? -- 2018-08-30 (木) 17:42:39
- アニメ化したら自然と村正に声が付くな -- 2018-07-31 (火) 21:38:09
- 村正はSN15周年である来年の1月下旬から2月上旬の単独イベと予想するぜ -- 2018-07-31 (火) 13:17:51
- 今年のクリスマスは村正ンタさんが活躍するイベントかぁ -- 2018-07-31 (火) 21:40:13
- 本当に実装したら諭吉さん何枚で引けるんだろうな -- 2018-08-01 (水) 01:09:35
- 諭吉さん使わなくても出る人はいるけどな -- 2018-08-01 (水) 03:34:01
- 出ないと悲惨な事に -- 2018-08-02 (木) 06:57:30
- 冬木の災害で名前を無くした士郎だけど、実は村正由来の血筋だったりしないかな。だったら起源が剣でも、祖先が降りてきても問題ないのだが。 -- 2018-08-02 (木) 14:54:58
- 起源=剣は聖剣の鞘のせいだぞ -- 2018-08-02 (木) 15:01:50
- 体が剣なのは鞘が原因 -- 2018-08-02 (木) 15:27:01
- うーんまあ、たしかに衛宮士郎になる前の士郎は不明だが -- 2018-08-02 (木) 15:29:11
- 聖剣の鞘によって起源が刀→剣に変化したとかあったら面白そう。村正の築いて収斂させたのは刀塚だし。 -- 2018-08-02 (木) 17:17:21
- マテのパールバティーの所に名前があってもしや先祖なのではって書いてたぞ -- 2018-08-12 (日) 14:03:42
- デミヤにないと思ったらそっちに名前載ってたか… -- 2018-08-13 (月) 09:57:27
- 肝心の村正マテには誰の名前が載るのやら -- 2018-08-13 (月) 10:55:46
- とりあえずエミヤのマテにはともかくオルタのマテには村正の名前はなさそう -- 2018-08-10 (金) 17:34:06
- マテリアルなら今までは村正に声をかけるのはエミヤとジャガーマンしかいなかったけどそこに桜…パールヴァティも加わるのか -- 2018-08-13 (月) 10:07:16
- 桜が核になってるみたいだしなあの人 -- 2018-08-17 (金) 16:06:42
- 村正はガワは士郎だけど中身は違う -- 2018-08-18 (土) 00:00:10
- 今年中には来ないかな -- 2018-08-22 (水) 07:44:03
- そろそろサプライズで何か来るらしい -- 2018-08-27 (月) 22:31:03
- 空想の根を下ろすってワードあってそれを防いだってことはアレ人類の驚異特攻とかになりそう -- 2018-08-28 (火) 22:50:53
- うーん下手に鯖化しないでほしいと思うんだがなぁ 宝具だって都牟刈で自爆になるだろうし -- 2018-08-29 (水) 08:58:55
- 剣豪に出た時点で鯖やで?味方鯖として出してほしくないんだろうけど。自爆宝具だからこそ威力が高くなる可能性と、ガッツ付与と相手をスタンとかリカバリーでどうにか出来ると思うがなあ。 -- 2018-08-29 (水) 09:22:51
- 鯖化してほしくないというか、プレイアブルキャラにしてほしくないというか -- 2018-08-30 (木) 17:13:24
- きっと、なんや感やで強化されて自爆せずに使えるようになってるよ。もしくはカルデアに召喚される時は村正じゃなくて、士郎になってるか。 -- 2018-08-29 (水) 20:17:09
- あの時作り出した都牟刈は「村正の宝具によって作り出された物」だと思うからからそこは大丈夫じゃないか? まあ、これはこれでかなりとんでもないことになるが -- 2018-08-30 (木) 17:41:33
- 対槍自爆宝具を望む人間もいるからその辺は価値観と視点の違いだねぇ。宝具縛って使うのも個人のプレイスタイルとしてはいいんでない? -- 2018-08-30 (木) 17:44:12
- 剣豪に出た時点で鯖やで?味方鯖として出してほしくないんだろうけど。自爆宝具だからこそ威力が高くなる可能性と、ガッツ付与と相手をスタンとかリカバリーでどうにか出来ると思うがなあ。 -- 2018-08-29 (水) 09:22:51
- 京まふピックアップでシナリオ付き体験クエストと共に実装してくれんかなー…まあ無いな -- 2018-08-29 (水) 19:10:08
- 石貯めて待っている -- 2018-08-31 (金) 18:06:59
- できれば星3以下で実装ああ -- 2018-09-01 (土) 19:24:39
- ミス、実装されてほしい。低レア剣少ないんだもの -- 2018-09-01 (土) 19:25:39
- 以蔵さんポジションか -- 2018-09-02 (日) 07:26:50
- 恒常星3がいいのだが -- 2018-09-02 (日) 17:43:35
- 剣ディルと男剣サーヴァントも増えてきているな、彼は二年待たされたが村正はどれくらい待てば -- 2018-09-05 (水) 05:38:08
- なんかもー、あらゆるイベント(特に生放送あるイベントとか)に村正との関連性を見出しちゃってPUを期待しちゃうのどうにかならんもんか…京まふに、敬老の日、1500万DL記念… -- 2018-09-09 (日) 13:33:33
- とにかく早く来て欲しい -- 2018-09-11 (火) 10:10:07
- そろそろ一年たつのかな -- 2018-09-12 (水) 09:21:29
- もう誰も -- 2018-09-13 (木) 08:16:29
- という事にしたい -- 2018-09-15 (土) 15:29:20
- 剣ディル実装でたぶんいずれ -- 2018-09-13 (木) 08:33:40
- 切れた。→村正も登場すると思えた。あとは気長にゆっくり待つかな〜。 -- 2018-09-13 (木) 08:35:05
- 剣ディルムッド待ってた人は2年も待ったんだよなーあと1年くらいは待てる -- 2018-09-14 (金) 17:08:16
- 剣豪で立ち絵来たときは剣の秘石枯渇気味だよどうしようとか思ってたのに…。おかげで石貯められるのはいいけどさ -- 2018-09-13 (木) 08:47:14
- 京まふみたいな和鯖ピックアップあるんだな -- 2018-09-14 (金) 23:09:30
- 2017/10/14日 村正降臨日はHF映画公開日なので覚えやすい -- 2018-09-14 (金) 23:15:34
- 石を貯蔵して待つ -- 2018-09-16 (日) 23:58:19
- 貯金しようと思ってはすぐ使ってしまってすまない -- 2018-09-20 (木) 21:04:42
- 二章公開日にこないかな -- 2018-09-26 (水) 18:54:01
- 前の公開記念でパール実装だったし、ありえなくはないがどうだかねぇ… -- 2018-09-29 (土) 15:40:55
- 映画終わってからでも -- 2018-09-28 (金) 11:04:15
- NPチャージ50付属して欲しい -- 2018-09-28 (金) 15:31:44
- NPチャージはないと辛いかな -- 2018-09-29 (土) 23:41:04
- Qに特化してそう -- 2018-09-30 (日) 23:51:42
- 村正登場から 353日 -- 2018-10-02 (火) 08:43:09
- 村正登場から 354日 -- 2018-10-03 (水) 23:09:32
- 剣ディルの二番煎じやめろ -- 2018-10-03 (水) 23:10:49
- 村正登場から 354日 -- 2018-10-03 (水) 23:09:32
- そういえば。村正お爺ちゃんは士郎みたいに料理できんのかな -- 2018-10-02 (火) 21:50:41
- どこか忘れたけど武蔵ちゃんがお爺ちゃんのご飯はどうのこうのって言ってなかったっけ?それにおぬいちゃんも最初から料理出来たわけではないだろうし -- 2018-10-04 (木) 22:14:29
- 本編の描写だけじゃ判断できないな -- 2018-10-05 (金) 19:24:04
- 355日 -- 2018-10-04 (木) 20:30:39
- …そういえばもうそろそろ一年なのか -- 2018-10-04 (木) 20:42:35
- 村正は2部終盤とかHFコラボとか大型イベントまで実際なしかな -- 2018-10-06 (土) 17:29:28
- 日本鯖だから正月に体験クエスト付きで実装もあり得るぞ -- 2018-10-06 (土) 17:44:21
- とりあえず姉の擬似鯖の実装の速さに色々泣く -- 2018-10-06 (土) 17:50:42
- 逆に考えるんだ姉の方はメインストーリーでの出番が終わったからイベ実装になったんだと -- 2018-10-06 (土) 17:56:20
- 1、5とはなんだったのか -- 2018-10-08 (月) 20:18:13
- 大いなる戦いの予兆とも言える断章さ… -- 2018-10-14 (日) 23:12:28
- 確かにシトナイ実装がこんなに早いとは思わなかった。 -- 2018-10-06 (土) 17:55:03
- 正月かHF2章公開記念かな?士郎ではなく村正なんだし言峰にぶつけなさそう -- 2018-10-06 (土) 17:57:59
- その前にラスプーチンが実装されてない -- 2018-10-06 (土) 18:01:28
- 士郎の人格がどうなってるのか不明だし何とも・・・ -- 2018-10-06 (土) 18:05:08
- 書かれてないだけであとからなんとでもいえる案件だしな -- 2018-10-06 (土) 20:00:45
- 映画一章公開時にパールさん 2章公開まじかにシトナイ…まあこれは3章の時も何かあるな -- 2018-10-06 (土) 18:57:26
- 実装されるならその辺りは説明欲しいね -- 2018-10-13 (土) 15:40:07
- 既にモーションも完成してるけど運営も一番課金されやすい時期狙ってる説 -- 2018-10-06 (土) 23:49:41
- 本気で作ってくれてるなら喜んでつぎ込む -- 2018-10-06 (土) 23:52:24
- 待ち遠しいのは確かだけど、アグラヴェイン待ってる人達とかと比べたらまだ短いしヘーキヘーキ(?)気長に待とう -- 2018-10-07 (日) 01:17:57
- こないならこないでいいんだけど -- 2018-10-08 (月) 20:53:55
- HFキービジュアル見てるとほんと顔は士郎とあまり変わりないな -- 2018-10-08 (月) 08:07:43
- もし村正が実装されるなら剣豪までクリアしてないと参加できないイベントとか追加されたりするのかな -- 2018-10-10 (水) 23:28:18
- 1.5部は任意だから無いだろ。だったらアラフィフとか出てくるイベは軒並み新宿やってなきゃいけなくなる -- 2018-10-14 (日) 09:19:06
- アラフィフは新規キャラだからまだしも、村正はストーリーやらないと士郎だって勘違いするユーザーもいるだろう -- 2018-10-15 (月) 06:38:17
- 明日で村正登場から1年 -- 2018-10-13 (土) 15:38:33
- 明日実装するよ(予言) -- 2018-10-13 (土) 15:52:34
- もう一年か。早いもんだ。 -- 2018-10-13 (土) 16:28:34
- 村正登場から今日で365日 -- 2018-10-14 (日) 07:47:13
- それやると実装された時に引けなくなるぞ -- 2018-10-14 (日) 08:31:45
- ツイでbotでも作れよ(なお剣ディルの二番煎じ) -- 2018-10-14 (日) 23:34:16
- HF公開日から一年 -- 2018-10-14 (日) 23:00:25
- 日付カウントでコメ欄埋めるのやめーや。荒らしと変わらんぞ -- 2018-10-15 (月) 00:45:21
- この手の面白いと思ったネタを焼き増しで発言するのは大抵自分もちやほやされたい小学生中学生辺りの歳の子だね -- 2018-10-15 (月) 01:55:54
- わざわざ反応する方がお子様かもよ?スルーすれば良いのに -- 2018-10-15 (月) 06:28:19
- 別にいいと思うけどな -- 2018-10-15 (月) 06:24:13
- 日付カウントでコメ欄埋めるのやめーや。荒らしと変わらんぞ -- 2018-10-15 (月) 00:45:21
- 正直実装されて欲しくはないなと言う感情がある…設定として、劇中出演なら分かるけど調整ド下手の運営に下手な性能にされて…とか見とうない -- 2018-10-15 (月) 01:28:43
- 俺は盛りに盛ってくると思ってるわ -- 2018-10-15 (月) 09:10:36
- FGOの初期からいるSN鯖はともかく、途中から実装された凛と桜は良性能だし期待してもいいんじゃない?あとはシトナイが良性能なら更に盤石になる。 -- 2018-10-16 (火) 11:06:03
- …この流れで村正だけあれな性能だったらネタになるな -- 2018-10-16 (火) 15:45:12
- ネタになる士郎顔 -- 2018-10-17 (水) 00:38:13
- 全部が全部調整上手くいってねえ訳じゃねえだろ、それにどんな性能だろうが関係なく引くし使うわ -- 2018-10-28 (日) 23:13:04
- 俺は盛りに盛ってくると思ってるわ -- 2018-10-15 (月) 09:10:36
- 村正は6章実装やろな。アルトリアとの絡みがあるはず。 -- 2018-10-15 (月) 01:41:02
- 士郎自身も型落ちカリバーなら投影できるしな。ただ、個人的にはアーサーの方が出ると思う。 -- 2018-10-15 (月) 08:16:39
- 型落ちカリバーとおぼしきもの、な。型落ちカリバーはエミヤじゃないと無理だよ -- 2018-10-15 (月) 08:46:23
- そもそも村正は士郎じゃないです -- 2018-10-15 (月) 17:54:47
- そもそも村正は投影使ってたっけ? -- 2018-10-15 (月) 21:09:52
- 投影を使った描写は一度も無い。ツムカリの時は魔術回路出てたし使ってたら嬉しいけどなあ -- 2018-10-16 (火) 16:38:53
- だよなー村正も投影できる事前提で語るのいるから不思議に思って -- 2018-10-17 (水) 00:34:49
- 庵に刀塚出来るほど刀大量生産してたり、刀で攻撃した時に一回使う毎にぶっ壊れてるのとかは投影っぽい描写だけど、明言はされてないな。つーか投影した武器って鍛えられるんだろうか? -- 2018-10-17 (水) 09:11:30
- 士郎が投影したのは知り得る限りの最強の剣って表現だな。相手の協力があればEXランクでも投影可能とか、大聖杯が解体されたらセイバーとのつながりを失ってアヴァロンを投影できなくなるって設定あるから、もしかしたら大聖杯を解体するまでの士郎ならセイバーとの繋がりによって神造兵器であるエクスカリバーをそのまま投影できるのかもしれん。 -- 2018-10-17 (水) 09:57:41
- アーチャーがカラドボルグ改造してるし鍛えることもできるんじゃね -- 2018-10-17 (水) 12:44:04
- エミヤの宝具改良は製造工程に手を加えるタイプなので、完成物を鍛えるという事象の根拠にはならないのでは? -- 2018-10-17 (水) 13:48:57
- そういえばストーリーで緑の線が浮き出ていたし魔術回路はあるんだな -- 2018-10-17 (水) 16:52:01
- 勤め先が抑止力さんだしまあもう一回ぐらいは本編で出番ありそうよね -- 2018-10-15 (月) 09:07:58
- いくらガワだけといっても言峰と絡まない訳がない。花京院の命を懸けてもいいわ -- 2018-10-15 (月) 18:55:05
- お安くかけられる花京院の魂 -- 2018-10-15 (月) 20:26:45
- 士郎自身も型落ちカリバーなら投影できるしな。ただ、個人的にはアーサーの方が出ると思う。 -- 2018-10-15 (月) 08:16:39
- けどここの運営ファンが「このキャラはこうなるはず」って予想は外してくるからなぁ -- 2018-10-15 (月) 21:14:21
- ただの思い込みだよ -- 2018-10-16 (火) 16:16:09
- そうか? -- 2018-10-17 (水) 00:34:09
- それは単に予想が外れただけでは?あ -- 2018-10-17 (水) 09:01:22
- 予想が外れただけだし、運営やファンの予想を意図的に外すことを頻繁にやってるする証拠もいし、まあ木の想像ですわ。 -- 2018-10-17 (水) 11:28:42
- とりあえずいつでも待ってる -- 2018-10-22 (月) 23:53:12
- 剣豪で十分活躍したからもう正月あたりにぽろっと実装して終わりの方がサッパリしていいと思う。勿論もっと活躍して欲しいって気持ちもあるけど -- 2018-10-23 (火) 11:22:03
- まさか先にシロクマの方が実装されるとは… -- 2018-10-23 (火) 23:30:01
- 次の年始も新鯖が和鯖なら可能性はないことはないだろうけど、村正レベル(?)ともなると、村正主役のイベント開催と同時に実装されそうな気もして……エレシュキガルみたいに -- 2018-10-26 (金) 01:04:13
- イリヤみたいに特別ステージが用意されるのか -- 2018-10-26 (金) 22:37:33
- 熊に先を越される -- 2018-10-25 (木) 20:54:30
- シトナイみたいに再臨でガラッと変わるかもしれないな -- 2018-10-26 (金) 20:44:54
- 北斎パターンでも孔明パターンでもいいから士郎とお爺ちゃん両方ほしい -- 2018-10-27 (土) 14:33:41
- HF映画の腕士郎に合わせて本編の登場よりちょっと前に実装って感じと予想してるがだどうだろう -- 2018-10-27 (土) 14:44:21
- パールヴァティーとかも確か映画に合わせて実装されたんだったっけ。公開日と元日(に来るであろう新鯖実装)が近いのか……どうだろうなぁ -- 2018-10-28 (日) 00:26:21
- あれから一年、映画は再来年まで終わらない -- 2018-10-28 (日) 17:07:38
- パールヴァティーとかも確か映画に合わせて実装されたんだったっけ。公開日と元日(に来るであろう新鯖実装)が近いのか……どうだろうなぁ -- 2018-10-28 (日) 00:26:21
- 推しがサーヴァントになる前に熊で実装された -- 2018-10-27 (土) 16:06:19
- よく見たら社長の描く士郎の髪には分け目あるけどこっちにはないね。 -- 2018-10-28 (日) 17:14:21
- 擬似鯖は社長が書かない率高い -- 2018-10-28 (日) 17:34:50
- 立ち絵のまんま実装されるんなら社長の可能性も高そうだけどなー -- 2018-10-28 (日) 23:17:18
- 村正は流石に社長じゃろて -- 2018-10-29 (月) 09:21:55
- 剣豪でもう立ち絵やらなんやらで社長絵が出てるんだし、それはないでしょ……。 -- 2018-10-29 (月) 20:38:31
- 社長がダメならまひろちゃんに美遊兄描いて貰おうぜ -- 2018-11-06 (火) 15:50:11
- 美游兄さんは村正とは別でほしい -- 2018-11-06 (火) 20:38:24
- 擬似鯖は社長が書かない率高い -- 2018-10-28 (日) 17:34:50
- 最終再臨で士郎が表層化する……夢を見た -- 2018-10-28 (日) 18:02:29
- 魔術回路出てる時というか、炎の地獄を見てる時は割と表に出てた気がする -- 2018-10-28 (日) 23:18:27
- あの辺だけ何ヵ所か「儂」じゃなくて「オレ」になってるんだよね -- 2018-10-29 (月) 09:15:10
- シトナイみたいに全身青くなるとか -- 2018-10-28 (日) 23:43:15
- アバターみたいな見た目になるのか -- 2018-10-29 (月) 00:27:10
- アンリマユみたいなのかもしれない -- 2018-10-29 (月) 21:06:54
- 全身真っ黒? -- 2018-10-31 (水) 23:47:19
- 魔術回路出てる時というか、炎の地獄を見てる時は割と表に出てた気がする -- 2018-10-28 (日) 23:18:27
- リアル村正が数打ち品だけど、有名メーカーが出してる分、まあまあいい刀だったらしいが、型月だと、鬼徹みたいに切れ味抜群な分扱いに注意しないといけない、所有者って認められなきゃ死ぬみたいなヤバい刀ばっかり作ってたりな・・・ -- 2018-10-29 (月) 20:50:30
- 村正本人が、使い手を選ぶ明神切を失敗作と言っているのでそれはない -- 2018-10-29 (月) 21:57:37
- シトナイが擬似鯖は座に登録されてないって言ってたけどどういう理屈 -- 2018-11-02 (金) 23:44:52
- 基本その場その場の即興の存在なんじゃない? 時によって依り代はまちまちなんだろうし。カルデアで中身を呼ぶときにはカルデアの連中が知ってる姿で呼ばれるだけ。 -- 2018-11-03 (土) 00:13:56
- まず擬似になったら元とは別に存在になるらしい -- 2018-11-04 (日) 23:57:54
- ひむてんアニメで似たような事言ってた -- 2018-11-14 (水) 17:34:38
- まあ、たしかに士郎は別になった -- 2018-11-17 (土) 00:36:06
- 深く考えたら負け -- 2018-11-03 (土) 00:07:14
- なんとかシトナイ引き当てられたのでこれで村正が来れば擬似鯖パーティは組めそう -- 2018-11-05 (月) 23:42:16
- 星4だったら配布で入手できる可能性もあるんだな -- 2018-11-07 (水) 21:25:58
- とりあえずパールさん交換したからこれでうちにいない擬似鯖はエレちゃんと村正だけになったいつでもこい -- 2018-11-09 (金) 22:25:27
- 正月は日本鯖多いから、正月か第三章が多分中国の方舞台だから(望み薄だけど)ワンチャンって感じかな。 -- 2018-11-16 (金) 00:57:02
- 来ないなら来ないでいいんだけどね -- 2018-11-16 (金) 06:53:17
- 異聞帯でさんざんお世話になったのに村正とは縁が無くて、正月まで全く絡まなかった北斎や武蔵がなぜポッと召喚できるのか… -- 2018-11-16 (金) 12:42:12
- そら正月に縁(ショートストーリー付きの体験クエスト)が出来たからでは。 -- 2018-11-16 (金) 12:44:57
- だって女鯖の方がガチャ回るし!といっても二人とも元ネタは男か… -- 2018-11-16 (金) 15:36:29
- お栄さんだからセーフ、むしろ北斎はタコになってるけど -- 2018-11-16 (金) 16:44:11
- 一応Fateには男武蔵もいるって話 -- 2018-11-16 (金) 17:19:44
- 胡散臭い魔術師やCVジョージのおじいちゃんが大回転したゲームで言われても説得力ないなw -- 2018-11-16 (金) 18:32:51
- あと孔明…マーリンは性能が原因のような -- 2018-11-17 (土) 00:14:16
- それは本当に一部の例外だけどな -- 2018-11-18 (日) 07:55:35
- 社長絵の女鯖以外なら士郎の方が回りそうだけどな -- 2018-11-20 (火) 16:40:01
- アラフィフのおっさんとイケメンお兄さんとモフモフのガチ獣のみのPUで回転して売上1位になったことあるゲームだからの。あと性能面が強いのは事実だけど孔明もZero事件簿マーリンは多少人選ぶが二人とも一定の人気はちゃんとあるからなあ -- 2018-11-20 (火) 17:51:43
- 士郎なら回るかー昔なら絶対ネタでも言われなかっただろうな -- 2018-11-21 (水) 02:02:02
- そもそもガチャというシロモノが無かったからな -- 2018-11-21 (水) 02:13:47
- もう一回メインストーリーの出番あるのか、それともイベントなのか……今年のサンタがこの人だったら笑う -- 2018-11-16 (金) 18:31:09
- 体験クエストのようなものはありそう -- 2018-11-16 (金) 21:49:07
- シトナイがダイブしたそうにしてる -- 2018-11-16 (金) 17:05:55
- エミヤ、エミヤオルタ、エミヤアサシン、天草、そして村正というパーティ組みたい。 -- 2018-11-16 (金) 18:05:52
- 天草違くね?なんて野暮ツッコミはあえてしない -- 2018-11-16 (金) 21:45:46
- じゃあ天草outアンリマユかクロinで。主人公は勿論ぐだ子な -- 2018-11-16 (金) 21:51:55
- 天草違くね?なんて野暮ツッコミはあえてしない -- 2018-11-16 (金) 21:45:46
- 彼のために溜めている呼符がそろそろ200が見えてきたんだけど余裕でそれ以上持ってる人も居そうだねー -- 2018-11-20 (火) 16:14:18
- 貯めるだけ貯めて引けなかった時の絶望感 -- 2018-11-21 (水) 08:06:49
- なんでそんなこと書いた!言え!なんでだ! -- 2018-11-21 (水) 08:15:11
- 去年石200と種火貯めて村正に備えたのにまさかの北斎、しょうがないからスカサハ狙っても来なくて、キレて槍ニキLv100にしたわ -- 2018-11-21 (水) 12:33:29
- 怒りで強くなる槍ニキ -- 2018-11-21 (水) 16:05:57
- 物欲センサーは怖い -- 2018-11-21 (水) 16:13:31
- 貯めるだけ貯めて引けなかった時の絶望感 -- 2018-11-21 (水) 08:06:49
- イベント実装ならそろそろ備えなきゃ…と思ってまた石貯め始めた。クリスマス新規だったらどうしよう…今まで貯めてた石はお姉ちゃん呼ぶのに使っちゃった… -- 2018-11-21 (水) 13:16:24
- 正月の村正に期待してる -- 2018-11-21 (水) 16:00:34
- 来年の正月にあたりにくるかなあ -- 2018-11-22 (木) 15:59:07
- 直近で出る可能性あるのだと正月かHF2章公開記念とかだろうね。 -- 2018-11-23 (金) 09:17:04
- 村正召喚→最終再臨まで育てる→ショップで聖杯を消費→ラーマの呪いを斬ってくれる→シータ召喚可能に。という流れがないかな? -- 2018-11-21 (水) 16:43:30
- ないだろう -- 2018-11-21 (水) 17:16:21
- ないな -- 2018-11-21 (水) 21:55:42
- ないどす -- 2018-11-21 (水) 22:37:20
- あるとしても聖杯云々ではなく、どっかのシナリオ内で呪いの縁を断って例外的に追加じゃない? -- 2018-11-23 (金) 07:43:35
- 士郎実装するならライバルのジュリアンと同時に実装してください -- 2018-11-21 (水) 22:12:29
- ないだろう -- 2018-11-21 (水) 22:38:16
- ないな -- 2018-11-21 (水) 23:15:36
- ないどす -- 2018-11-21 (水) 23:22:55
- ないっす -- 2018-11-27 (火) 20:59:03
- プリヤ士郎でも実装されないと難しいだろうねそれは、少なくとも村正とはアーチャーすらまともに絡むかもわからない -- 2018-11-21 (水) 23:18:20
- ちなみにこの村正は一応エミヤのマテリアルに名前があったから士郎と言われ始めた -- 2018-11-22 (木) 15:40:38
- 最初からこの形士郎登場させる予定だったのかな -- 2018-11-22 (木) 16:04:09
- 登場させるにしてもこの姿の予定はなかったんでは -- 2018-11-23 (金) 18:11:13
- どこでこの人物と士郎を関連付けようとしたのか聞いてみたい -- 2018-11-24 (土) 23:32:04
- ちなみにこの村正は一応エミヤのマテリアルに名前があったから士郎と言われ始めた -- 2018-11-22 (木) 15:40:38
- 村正はもっと言うと名前だけならUBWのボックスの中にあった -- 2018-11-23 (金) 01:10:13
- もう上で言われてるかもしれんが、村正ってこの姿以外に他の再臨状態考えにくいからイベ配布☆4の可能性もあるのでは?考えにくいだけで小次郎風の着流しの可能性もあるけども -- 2018-11-25 (日) 00:53:47
- 配布の可能性は少ないだろうね。むしろガチャが回ると想定されて -- 2018-11-26 (月) 01:19:32
- 配布で来てほしいが、そうでなければ再臨で部分的に色黒白髪化していきそう -- 2018-11-26 (月) 01:54:46
- 配布だったら最終以外は絵が変わりない、色々楽しみたい場合はガチャの方がいい -- 2018-11-27 (火) 08:36:18
- イシュタルみたいな間違い探しレベルにすればいいんじゃないか -- 2018-11-27 (火) 05:18:45
- そういえばイシュタルはそんな変化なかったな -- 2018-11-27 (火) 18:35:44
- デザインが相当難航したらしい。時間的に衣装差分がっちょりやる時間が無かったかもしれん。 -- 2018-11-27 (火) 18:50:51
- 村正はこのままがいいって人と、ガラッと変わった方がいいって人どっちもいると思うから好きに変えられるガチャがいいかな -- 2018-11-27 (火) 08:38:12
- ちんこむらまさまだー? -- &new{2018-11-27 (火) 13:14:25
- このコメ見えないな -- 2018-12-08 (土) 18:17:56
- せんごむらまさ -- 2018-11-27 (火) 14:56:01
- せんじむらまさ -- 2018-11-27 (火) 15:55:48
- 剣豪コミカライズおめ、またお爺ちゃんに会える -- 2018-11-27 (火) 21:21:56
- コミカライズされたら次はドラマCD、そしてアニメ化…と波に乗るかな -- 2018-11-27 (火) 21:52:10
- セイバーとして実装したら三騎士に不利なシトナイと組むのはほぼ… -- 2018-11-28 (水) 06:23:42
- シトナイにはシロウ(熊)がいるし -- 2018-11-28 (水) 09:16:26
- 早くきて欲しい -- 2018-11-29 (木) 19:43:04
- 三章終わって新クリスマス終わったら来ないかな -- 2018-12-01 (土) 19:53:56
- 無償石が1600個を超えた、そろそろ実装してほしい -- 2018-12-02 (日) 12:48:14
- よくやった。ここまできたら2000まで貯めよう -- 2018-12-02 (日) 20:42:35
- もう使うのもったいないからガチャするのやめよう -- 2018-12-05 (水) 11:04:16
- 剣豪あたりから貯めてると大体そのぐらいよね -- 2018-12-06 (木) 03:01:01
- わいは2600個 -- 2018-12-08 (土) 09:16:25
- 果たしてやめられるかな -- 2018-12-05 (水) 14:45:47
- 再臨やスキル上げに歯車使わないでほしいな…赤い弓兵とは違う道を歩んだわけだし -- 2018-12-05 (水) 17:08:27
- 多く使うの何だろう?新素材とかあるとわからないけど今までのなら証と勾玉とかかな? -- 2018-12-06 (木) 04:00:34
- 日本鯖に多く使われる玉 -- 2018-12-07 (金) 11:28:01
- 村正の再臨素材か、やっぱ勾玉かな -- 2018-12-08 (土) 08:34:17
- 正月にこないかな -- 2018-12-08 (土) 15:48:16
- 来年の新節分イベントとか -- 2018-12-08 (土) 15:51:56
- 正月PUの可能性もあるしHF2章の記念PUでも可能性があるかもしれぬ -- 2018-12-08 (土) 15:52:18
- 正月はバトルキャラまで作られてる衛士長きそう -- 2018-12-08 (土) 18:03:42
- 正月は武蔵に北斎と日本鯖来る流れあるからワンチャンあるぞ -- 2018-12-08 (土) 18:19:09
- むしろ正月実装で体験クエと同時実装のがお得感あります -- 2018-12-08 (土) 19:23:14
- そろそろ来て欲しい -- 2018-12-08 (土) 23:41:00
- 来月はHF2章だしな -- 2018-12-08 (土) 16:55:05
- この時期に来なかったらもうなさそう -- 2018-12-09 (日) 01:38:13
- 初のバスター2枚無いセイバーになるかなぁとおもったけど、エレシュキガルが普通にランサー型だったこと考えると、普通にセイバー型のアーツ宝具パターンかなあ -- 2018-12-08 (土) 18:09:58
- B2A2Q1で宝具はABのどっちかだろうな。間違いなくQ2とQ宝具はないと思う -- 2018-12-08 (土) 18:53:46
- 少女騎士っつーからまず無いとは思うが、クリスマスイベント、セイバー枠の少なさから村正ここで実装かと一瞬考えた。 -- 2018-12-08 (土) 19:22:58
- 少女騎士に剣を授けた匿名希望の刀鍛冶という役割があるかもしれない -- 2018-12-08 (土) 20:00:16
- それまだ召喚できないパターンやんけ -- 2018-12-08 (土) 20:07:08
- 日本刀作る職人が西洋の剣を作ってみたみたいなのちょっと見てみたい -- 2018-12-08 (土) 23:29:02
- まあでも、鬼ランドでもセイバー枠フランちゃんだけだったからねえ -- 2018-12-08 (土) 23:19:00
- 少女騎士に剣を授けた匿名希望の刀鍛冶という役割があるかもしれない -- 2018-12-08 (土) 20:00:16
- 一応因縁?のあるリンボがインドにいるっぽいし、武蔵ちゃんみたくお正月に先行実装されて四章で活躍、とかあるといいなあ -- 2018-12-08 (土) 20:12:23
- 円卓増えたけど士郎としての絡みはなさそうで残念 -- 2018-12-08 (土) 23:22:48
- アナスタシアクリア条件であって1.5部までクリアする必要はないから多分出ないよな -- 2018-12-09 (日) 07:12:24
- 1.5クリア対象のイベント地味になかった気がするんだがどうだっただろう -- 2018-12-09 (日) 07:40:30
- 1・5クリア条件じゃないのに夏イベで出たアナスタシアさん…や一章に出てきた武蔵… -- 2018-12-09 (日) 08:50:33
- そういうの武蔵ちゃんメインに普通に出た時点で関係ないのでは -- 2018-12-09 (日) 09:24:13
- でも武蔵は15関係なく正月ピックアップしてた鯖だし -- 2018-12-09 (日) 09:35:09
- イベントじゃないけど1.5部クリア前提の幕間はいくつかあるよねあるけどね -- 2018-12-09 (日) 10:24:11
- 正月とHF2章開催記念で来なければ暫く来ないだろうなー -- 2018-12-09 (日) 09:30:09
- だろうな -- 2018-12-09 (日) 15:38:47
- HFはせめて3章で来るんじゃないかな。2章はあれだよ、ライダーのワカメ君の擬似 -- 2018-12-09 (日) 20:24:03
- 今年は結局正月もCBCも1000日目も3周年も来なかったよね。かといって来年の正月は北斎の二度目のPUだから新鯖来る気もなさそうや -- 2018-12-09 (日) 20:19:18
- え?今年の正月は武蔵(とその他限定組)の復刻PUと新規の北斎PUだったんだが? -- 2018-12-09 (日) 20:37:40
- 村正来るかは分からんけど、北斎復刻+新規☆5だろうねえ -- 2018-12-09 (日) 20:45:53
- この流れだと和鯖ではあるのかな -- 2018-12-10 (月) 23:15:39
- え?今年の正月は武蔵(とその他限定組)の復刻PUと新規の北斎PUだったんだが? -- 2018-12-09 (日) 20:37:40
- 3章もクリスマスも温存するから正月に来て欲しい -- 2018-12-10 (月) 21:37:11
- まだ「特にクリスマスには関係ないけどメインシナリオ先行で実装イシュタルパターン」の可能性が残ってる -- 2018-12-11 (火) 00:07:14
- そういえば7章前にピックアップされてたな -- 2018-12-11 (火) 15:27:34
- 始皇帝とか欲しいけど、万が一正月に実装されたらと思うと・・・って感じで最近ずっとガチャ回してない -- 2018-12-12 (水) 13:08:07
- 欲しい時は回した方がいい -- 2018-12-12 (水) 16:30:01
- 村正のおかげでかなり節約できてる -- 2018-12-12 (水) 16:35:30
- 村正待ちで石温存 -- 2018-12-12 (水) 17:17:00
- 本命を待って聖杯も石もとってある -- 2018-12-12 (水) 17:39:03
- 流石にFGO4周年前にはきて欲しい -- 2018-12-12 (水) 19:32:45
- 凄い今からなんですけど、村正って社長絵なのかネコタワワさんなのか分からない。流石に社長絵ですかね? -- 2018-12-13 (木) 19:18:14
- 誤字してしまった…今さら -- 2018-12-13 (木) 19:18:52
- 絶妙にどっちとも取れる感じ -- 2018-12-13 (木) 20:02:13
- 社長じゃない? -- 2018-12-13 (木) 20:05:30
- リミゼロと同じなら社長じゃねえかなぁ -- 2018-12-13 (木) 20:07:42
- そのリミゼロとも書き直されてるから違うぞ -- 2018-12-13 (木) 21:57:39
- 書き直されてるのは知ってるよ、でも別の人って確信もなかったから -- 2018-12-13 (木) 22:02:51
- まあ俺も確信はない、だから早く実装されて欲しい。嫌でも絵師の名前が明らかになる -- 2018-12-13 (木) 23:04:30
- まあ仮に絵師が社長じゃなかったとしても回すけどね -- 2018-12-14 (金) 00:54:46
- 目の描き方がネコタワワっぽいとは思う -- 2018-12-13 (木) 22:39:35
- なんか社長っぽくないんだよなー -- 2018-12-14 (金) 16:10:38
- 二人で一緒に書いてる説 -- 2018-12-14 (金) 16:15:16
- まあ武内絵自体が線はともかく塗りは別の人だったはず -- 2018-12-14 (金) 16:25:41
- リミゼロ礼装もそうだね -- 2018-12-14 (金) 19:58:44
- 実装したら嬉しいが青王への台詞なかったらちょっと悲しい(士郎とは別物だから仕方ないってツッコミは聞かない) -- 2018-12-14 (金) 11:42:01
- あっても士郎とは違う感じかもよ -- 2018-12-14 (金) 15:21:30
- 刀工として武器きっかけでも有頂天 -- 2018-12-14 (金) 15:42:43
- それなら青王の方にセリフ追加ってのもありだな -- 2018-12-14 (金) 15:44:56
- 正月来るかな?師範なおじいちゃんの方が先になったり? -- 2018-12-14 (金) 11:45:48
- 個人的には衛士長が正月PU、村正がHF第二章PUだと思う -- 2018-12-14 (金) 15:30:02
- 衛〇士〇名前が似てる -- 2018-12-14 (金) 16:03:17
- どっちも爺さんだ -- 2018-12-14 (金) 16:29:15
- 衛士長って和鯖じゃないよね -- 2018-12-15 (土) 10:17:16
- 和鯖縛りとは限らないからなあ、オルタ縛りと思ってたら違ったサンタの例もある -- 2018-12-15 (土) 10:22:08
- そもそも最初の正月がインド兄弟だし -- 2018-12-15 (土) 12:32:40
- 正月和鯖縛りって言ってる人はインド兄弟のことを忘れているのか意図的に無視しているのかわからん -- 2018-12-15 (土) 12:53:21
- でもインド兄弟は3、4日からピックアップされてるから目玉ってわけでもないんじゃない。和鯖では金時もいたけど -- 2018-12-15 (土) 17:25:45
- 老書文は来年のぐだイベ行きじゃろ -- 2018-12-15 (土) 12:52:31
- 個人的には衛士長が正月PU、村正がHF第二章PUだと思う -- 2018-12-14 (金) 15:30:02
- 今のところ来そうな時期は、①正月、正月新規+HF公開記念的に ②4章、一応因縁があるリンボ ③6章、殻の方がブリテンと縁がある ④来ない。立ち絵のみのキャラだったのである。 -- 2018-12-15 (土) 13:19:56
- ⑤ホワイトデー -- 2018-12-15 (土) 15:59:55
- 初代fateの主役のガワを持ってて一枚絵と専用BGMまで付いてるのに来ないっていうのはちょっとなぁ -- 2018-12-15 (土) 17:58:01
- ここでまさかの新キャラ到来 -- 2018-12-15 (土) 15:52:22
- 次の☆5セイバーはそろそろ恒常か女鯖な気もする。村正はなんか限定的な感じ。☆5かすら分からないが -- 2018-12-15 (土) 16:03:35