刑部姫/コメント/3 のバックアップ(No.14)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 刑部姫/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-10-27 (金) 10:49:45)
- 2 (2017-10-27 (金) 11:59:13)
- 3 (2017-10-27 (金) 13:02:31)
- 4 (2017-10-27 (金) 14:17:05)
- 5 (2017-10-27 (金) 15:21:11)
- 6 (2017-10-27 (金) 16:21:43)
- 7 (2017-10-27 (金) 17:21:47)
- 8 (2017-10-27 (金) 18:21:51)
- 9 (2017-10-27 (金) 19:22:40)
- 10 (2017-10-27 (金) 20:25:06)
- 11 (2017-10-27 (金) 21:26:08)
- 12 (2017-10-27 (金) 22:27:39)
- 13 (2017-10-27 (金) 23:28:21)
- 14 (2017-10-28 (土) 00:36:36)
- 15 (2017-10-28 (土) 02:08:39)
- 16 (2017-10-28 (土) 03:10:32)
- 17 (2017-10-28 (土) 04:12:33)
- 18 (2017-10-28 (土) 05:13:41)
- 19 (2017-10-28 (土) 06:24:11)
- 20 (2017-10-28 (土) 07:38:27)
- 21 (2017-10-28 (土) 08:44:06)
- 22 (2017-10-28 (土) 09:47:44)
- 23 (2017-10-28 (土) 10:51:11)
- 24 (2017-10-28 (土) 11:56:15)
- 25 (2017-10-28 (土) 13:03:53)
- 26 (2017-10-28 (土) 14:11:24)
- 27 (2017-10-28 (土) 15:18:01)
- 28 (2017-10-28 (土) 16:22:09)
- 29 (2017-10-28 (土) 17:33:39)
- 30 (2017-10-28 (土) 18:37:20)
- 31 (2017-10-28 (土) 19:37:37)
- 32 (2017-10-28 (土) 21:20:43)
- 33 (2017-10-28 (土) 22:40:09)
- 34 (2017-10-28 (土) 23:40:11)
- 35 (2017-10-29 (日) 00:40:21)
- 36 (2017-10-29 (日) 01:45:55)
- 37 (2017-10-29 (日) 02:56:42)
- 38 (2017-10-29 (日) 03:59:01)
- 39 (2017-10-29 (日) 05:51:26)
- 40 (2017-10-29 (日) 07:07:37)
- 41 (2017-10-29 (日) 08:17:40)
- 42 (2017-10-29 (日) 09:18:20)
- 43 (2017-10-29 (日) 10:20:36)
- 44 (2017-10-29 (日) 11:23:44)
- 45 (2017-10-29 (日) 12:24:56)
- 46 (2017-10-29 (日) 13:30:49)
- 47 (2017-10-29 (日) 14:31:26)
- 48 (2017-10-29 (日) 15:32:52)
- 49 (2017-10-29 (日) 16:34:24)
- 50 (2017-10-29 (日) 17:34:30)
- 51 (2017-10-29 (日) 18:34:38)
- 52 (2017-10-29 (日) 19:34:50)
- 53 (2017-10-29 (日) 20:35:23)
- 54 (2017-10-29 (日) 21:37:02)
- 55 (2017-10-29 (日) 22:44:44)
- 56 (2017-10-29 (日) 23:45:42)
- 57 (2017-10-30 (月) 00:47:14)
- 58 (2017-10-30 (月) 01:48:30)
- 59 (2017-10-30 (月) 02:59:26)
- 60 (2017-10-30 (月) 04:08:50)
- 61 (2017-10-30 (月) 05:14:20)
- 62 (2017-10-30 (月) 07:29:08)
- 63 (2017-10-30 (月) 08:41:47)
- 64 (2017-10-30 (月) 10:08:05)
- 65 (2017-10-30 (月) 11:08:48)
- 66 (2017-10-30 (月) 12:09:40)
- 67 (2017-10-30 (月) 13:11:41)
- 68 (2017-10-30 (月) 14:17:01)
- 69 (2017-10-30 (月) 15:18:37)
- 70 (2017-10-30 (月) 16:18:53)
- 71 (2017-10-30 (月) 17:22:42)
- 72 (2017-10-30 (月) 18:26:09)
- 73 (2017-10-30 (月) 19:27:57)
- 74 (2017-10-30 (月) 20:33:58)
- 75 (2017-10-30 (月) 21:35:50)
- 76 (2017-10-30 (月) 22:37:32)
- 77 (2017-10-30 (月) 23:42:18)
- 78 (2017-10-31 (火) 00:42:22)
- 79 (2017-10-31 (火) 01:51:34)
- 80 (2017-10-31 (火) 03:02:27)
- 81 (2017-10-31 (火) 04:32:47)
- この子サポート型鯖に見せかけて、実は単騎で回すほうが強いんじゃ… -- 2017-10-27 (金) 09:16:35
- 殿に置いてスキル全部自分で使っても悪くないよね。回避が無いのが辛いが変化で1ターンは凌げるだろうし -- 2017-10-27 (金) 09:25:10
- お城直しの時もお客さんが少なくなるから今より過ごしやすくよかったとか言いそうだなw -- 2017-10-27 (金) 09:16:56
- 今あのヲタ部屋の天守閣人が寿司詰状態だしな -- 2017-10-27 (金) 10:22:51
- 引きこもりの癖にこの胸かよ犯すぞ -- 2017-10-27 (金) 09:16:59
- きよひーみたいに栄養状態がいいからこうなったんだよ。 -- 2017-10-27 (金) 09:19:35
- ジナコ「圧勝」 -- 2017-10-27 (金) 09:42:32
- ボン!ボン!ボン!じゃないですかー -- 2017-10-27 (金) 09:49:18
- 来年1月に福袋ガチャに正真正銘のアサシン福袋が来るならジャックちゃんと一緒にまじるのかな? -- 2017-10-27 (金) 09:18:54
- まだ恒常は2騎だからクラス別の場合はジャンヌとセットだろうな -- 2017-10-27 (金) 09:48:30
- そもそもエクストラ恒常星5がジャンヌのみの時点で、恒常星5アサシンが何騎増えようが抱き合わせよ -- 2017-10-27 (金) 10:59:30
- マーちゃんでいいです。なんで選択できない仕様にしたんですかねぇ(半ギレ -- 2017-10-27 (金) 09:27:59
- 姫はモーション楽しいし、ポテンシャルはあるけどQuick関係がアレなのと噛み合う相方が少ないから今後実装されるQuick鯖によって評価上がりそう。 すまない、今の状態でポテンシャル活かせない未熟なマスターですまない… -- 2017-10-27 (金) 09:52:04
- スキルの高ランクの変化と強化解除あるだけでも高難易度で活かせる時があると思うよ。活かす場面少ない上にその後すぐに上位鯖が実装されちゃいましたとかない限りそこまでネガる必要はない。 -- 2017-10-27 (金) 09:58:41
- 体操服が似合いそう -- 2017-10-27 (金) 10:04:25
- このご尊顔で喪女とか……!! -- 2017-10-27 (金) 10:04:33
- 型月の設定としては体重重い方だよな。ウエスト締め付けてるだけでジナコ体型 -- 2017-10-27 (金) 10:11:34
- 割とリアル数値だな。というかせめてこれくらいであってくれという男の願望的な数値だ -- 2017-10-27 (金) 10:18:55
- リアル数値というか基本的な2次元女子が理想詰め込みすぎたガリガリ体系というか -- 2017-10-27 (金) 10:20:15
- FATEとか特に女性は戦士多いんだしもっとゴツくていい -- 2017-10-27 (金) 10:26:13
- 割とリアル数値だな。というかせめてこれくらいであってくれという男の願望的な数値だ -- 2017-10-27 (金) 10:18:55
- 刑部姫の部屋、キャラがばらけすぎてて違和感……男、女、ショタごった煮とは -- 2017-10-27 (金) 10:19:46
- いや、こういう雑食タイプの女オタはいるにはいるぞ。そら女オタの中でもかなり少数派だろうけど -- 2017-10-27 (金) 10:51:43
- キャラ単体が好きなんじゃなくてコンテンツが好きってタイプも居るしそーいう系統じゃない? -- 2017-10-27 (金) 11:06:26
- アナタ怠惰デスね? -- 2017-10-27 (金) 10:20:02
- ツイッタで形部姫は陰毛の処理してない説が広まってて笑った -- 2017-10-27 (金) 10:30:23
- 思ったんだけど姫ってAよりQ出した方がNP稼ぎやすいっぽい? -- 2017-10-27 (金) 10:26:44
- しかしあんだけQサポ鯖が〜って意見をちらほら見かけてたのに、今度はQで強いのは自己完結してるからサポ鯖の恩恵が薄い〜ってのを色んな所で見かける様なったな。どっちやねん。ってか普通に使えると思うんだけどさぁ、新鯖が実装される度に雑魚って言ってる奴は何を期待してんだろうな。インフレクソゲー化か? -- 2017-10-27 (金) 10:33:58
- 強くし過ぎてある意味失敗した孔明とマーリンの再来を望んでるんじゃないのかね -- 2017-10-27 (金) 10:37:29
- 実装してしばらくはどの鯖もこんなもんよ。ジャックとか糞雑魚扱いされてたし -- 2017-10-27 (金) 10:39:50
- Qサポは声でかかったけどそもそもいらね派もいるんだと思う、個人的には低レアQアタッカー連れてくときに重宝すると思う -- 2017-10-27 (金) 10:48:43
- 木主の言うことは某キャスターさん以外では理解出来る。壊ればっかだとプレイヤー側が結局大変なだけだよな -- 2017-10-27 (金) 10:49:44
- マーリンでさえ最初はdisられてたからな -- 2017-10-27 (金) 10:56:33
- 当時は高難易度たいしたことないしブレイクもなかったから実際孔明で事足りてた定期 -- 2017-10-27 (金) 11:09:13
- それぞれ違う層が言ってるんだと思うのでバランス取るのって難しい、 -- 2017-10-27 (金) 12:22:54
- ホームズと相性いいかと思ったけど、宝具回転させる前提だと白化物が腐るなー。 -- 2017-10-27 (金) 10:43:52
- ジャックとか沖田とか騎金時とか、強いQ鯖ってのはQサポーターが必要ないって前から主張してたくらいなんで、いざQサポ出してもらったのに、今さら何言ってんの感がある。おそらくはメルトとかXとか新シンとか、Qバフが使いにくかったり持ってなかったりする奴の強化に使うべきなんじゃろ。逆にえっちゃんは自前のQバフ強いから、防バフ分がありがたい感じ -- 2017-10-27 (金) 10:49:45
- まーちゃんってマスターのことでいいんかね? -- 2017-10-27 (金) 10:54:37
- そうだよ -- 2017-10-27 (金) 10:56:35
- まさしのことだよ -- 2017-10-27 (金) 10:58:03
- 本名まさとやまさしの人は大勝利だな… -- 2017-10-27 (金) 11:01:46
- 狐妖怪の格として、玉藻に負けてるのかな。マテリアル読んでて思った。 -- 2017-10-27 (金) 11:10:24
- 相手は九尾の狐で天照大神で妲己なんだから勝てるわけない -- 2017-10-27 (金) 11:11:51
- FGOじゃ妲己ではないぞ -- 2017-10-27 (金) 11:18:15
- むしろ妲己だぞ -- 2017-10-27 (金) 11:33:19
- その…確かCCCで限りなく怪しいっていうか黒… -- 2017-10-27 (金) 12:09:57
- エリちゃんにセクハラした時に5つの王朝滅ぼしたって言ってるんで限りなく黒に近いグレー… -- 2017-10-27 (金) 12:22:06
- 相手は九尾の狐で天照大神で妲己なんだから勝てるわけない -- 2017-10-27 (金) 11:11:51
- マスターにガッツリ甘えてくるけど見てないところで他の男鯖相手にも同じことしまくってそうな雰囲気嫌いじゃないよ -- 2017-10-27 (金) 11:11:16
- 最終眼鏡なのはありがたいんだが最終基準のバトルグラが欲しかったな… -- 2017-10-27 (金) 11:24:23
- 初期が眼鏡キャラなら眼鏡無再臨は1つでよかったな。具体的にはフード無眼鏡姿が無いのが不満ということでな -- 2017-10-27 (金) 11:34:38
- 当たらないな… 胤舜がハゲそう -- 2017-10-27 (金) 11:30:06
- もう禿げてるだろいいかげんにしろ -- 2017-10-27 (金) 12:26:28
- 「せいぜいクレカ使って勝手に買い物する程度」って恐ろしい妖怪だ…… -- 2017-10-27 (金) 11:36:41
- これどの程度の買い物かで恐ろしさが変わるよな。 -- 2017-10-27 (金) 12:15:39
- きっとマスターのクレカでソシャゲのガチャ引きまくるんだきっと・・・ -- 2017-10-27 (金) 12:16:59
- リボ払いだからへーきへーき( -- 2017-10-27 (金) 14:20:02
- これどの程度の買い物かで恐ろしさが変わるよな。 -- 2017-10-27 (金) 12:15:39
- 俺はまーくんだったんだよなあ呼ばれ方 惜しい -- 2017-10-27 (金) 11:41:24
- 刑部姫の立っている時のモーションどっかで見た事あるなぁって思ったがモリガンのやつに結構似ているなぁ、まぁまぁ昔のゲームなんだけど偶然かなこれ。 -- 2017-10-27 (金) 11:47:39
- 妙に納得してしまった。おまけにコウモリだし -- 2017-10-27 (金) 12:10:11
- ヴァンパイアのモリガンはニュートラル状態だと背筋は真っすぐだったから言う程似てないぞ。 -- 2017-10-27 (金) 12:11:08
- このモリガンてカプコンの話だよな?似てねーよな -- 2017-10-27 (金) 13:20:18
- 第2再臨させた時のセリフ聞いて、姫モード…もしやと思いマイルームに行ったら会話10〜12開い -- 2017-10-27 (金) 11:59:13
- (途中送信すまない…)たんでなるほどと納得したまーちゃん(ワイ) -- 2017-10-27 (金) 12:00:38
- 霊衣開放で、毛玉付いたスウェットに引きこもり体型(ガリorデブ)のやつが来たら重課金してしまいそう -- 2017-10-27 (金) 12:12:07
- 2017年でも生きてそうな妖怪だけどいつ死んだんだろ -- 2017-10-27 (金) 12:15:46
- 人理焼却の一件で死なないスカサハですら死んでるから、それじゃないかな -- 2017-10-27 (金) 13:02:31
- こいつにデルセンの宝具で理想の自分にしたらどう変わるんやろか -- 2017-10-27 (金) 12:17:08
- 一瞬だけ本物姫のマリーアントワネットになりそうだが、その後に自分に耐えきれず口から砂吐いて元の妖怪に戻りそう -- 2017-10-27 (金) 12:24:05
- んんwwwガード固すぎですぞ姫wwww -- 2017-10-27 (金) 12:27:15
- 黒ひげはウェイ系出身だし、刑部姫はあまり好みじゃなさそうだな -- 2017-10-27 (金) 13:02:56
- お互い異性として意識しさそうだしいいヲタ友達になりそう -- 2017-10-27 (金) 16:54:16
- 黒ひげはウェイ系出身だし、刑部姫はあまり好みじゃなさそうだな -- 2017-10-27 (金) 13:02:56
- この娘マーリンみたいにカルデアとぐだのことずっと見てたのかもなぁ。部屋にあるグッズも自作かメディアとかのモデラーの仕事かもね。 -- 2017-10-27 (金) 12:54:29
- イベ内で初めてあった時に、。分かりやすくはあったとは言え一目散にメンバーの中心人物だったぐだにすり寄ってったあたりオタサーの姫としてはやり手だよなぁ -- 2017-10-27 (金) 13:07:00
- 元々の真っ当な姫(妖怪だけど)として培った感性じゃね? オタサーの姫としては所詮テンプレ行動しか取れん小物よ。だがそれがいい -- 2017-10-27 (金) 13:42:41
- マリーみたいなの死ぬほど苦手そう -- 2017-10-27 (金) 13:24:08
- 憧れだったり妬みだったり色んな感情がないまぜになってそう。ディスプレイにマリー映ってるけど見ている時の姫の具体的な心境が知りたい -- 2017-10-27 (金) 14:17:05
- おおそらく刑部姫の考える憧れのお姫様像だよね。死に際はともかくとして。逆に尊みのあまり平伏しかねなそう -- 2017-10-27 (金) 15:04:45
- 刑部姫側はマリーを凄く苦手に感じそうでもあるし、私室のPC画面やポスターから凄くリスペクトしてそうでもあって両方の解釈を楽しめる、そしてマリーもあの宝具とか折り紙とかで刑部姫の事をとても気に入りそうな感じがある、現在公式で直接出会ったような描写は無いけども、実は凄く色んな可能性を秘めた組み合わせなんじゃないだろうかって密かに期待してる -- 2017-10-27 (金) 15:16:37
- ストーリーで借りてた時は伸び代は感じるけど運用の癖が強そうだなーとか思ってたけど、強化解除が5Tで使えるのすげえな、殺福袋ちょっと迷うわ -- 2017-10-27 (金) 13:26:38
- ???「お会いできて、本当によかった!」 -- 2017-10-27 (Fri) 15:28:01
- ジャンヌは宝具強化でグンと強くなっただろう! -- 2017-10-27 (金) 16:21:43
- 強くなろうが殺が欲しくて回すのに裁がきたらちょっとね・・・しかも1人既にいたら重ねる重要性は低い宝具だから悲惨 -- 2017-10-27 (金) 16:55:00
- むしろ防御バフだけ見ると重ねないと機能しないのでは?ジャンヌ宝具1の防御バフとか誤差だし -- 2017-10-27 (金) 17:07:22
- 次の福袋は流れ的に限定入り3騎士or4騎じゃねえかなぁ。まあ今までそうだったからってだけだけど -- 2017-10-27 (金) 16:33:58
- ???「お会いできて、本当によかった!」 -- 2017-10-27 (Fri) 15:28:01
- 年末年始福袋で引けねえかなあ… -- 2017-10-27 (金) 13:51:28
- 蜂蜜は蝙蝠の餌…っつーことは蝙蝠はリアルなんだ?イラストだと全部折り紙に見えた -- 2017-10-27 (金) 14:20:37
- 折り紙蝙蝠じゃなくて自分を構成してる方の蝙蝠かなーって思う -- 2017-10-27 (金) 16:10:19
- 蒼玉の魔法少女とかあの辺りのNPチャージ系もありだと思うんだけどな。 -- 2017-10-27 (金) 14:37:09
- 忠犬待ったなしもアリだと思うんだ。 -- 2017-10-27 (金) 15:09:55
- 和鯖好きとしては欲しいが恒常だからいつかすり抜けて来そうでちょっと悩む -- 2017-10-27 (金) 14:39:44
- 今一決めかねてるならイベント終わった時に決めたらどうだろうか。シナリオで気に入ったなら狙えばいいんじゃね? -- 2017-10-27 (金) 15:10:35
- 悩むなら引かない方が良い。 -- 2017-10-27 (Fri) 15:29:10
- 今回アサ金きてもカーミラか新宿か武則天か心臓に悪すぎ -- 2017-10-27 (金) 15:16:44
- レアプリが5個増えました。(カーミラすでに宝具5勢) -- 2017-10-27 (Fri) 15:30:15
- PU関係ない同クラスすり抜けとかもあるんやで…。むしろそっちの方が絶望感はすごい -- 2017-10-27 (金) 16:31:07
- 土方ピックアップ…金演出からの金狂カード…沸き立つ俺…からのヘラクレス 嬉しいのにしばらく育成出来なかったわ… -- 2017-10-27 (金) 16:53:56
- レアリティが違う場合はそもそもすり抜けとは違う。刑部姫PUでジャック来たら同クラスすり抜けだな。ジャック未所持か宝具レベル低かったらまだ救いはある -- 2017-10-27 (金) 17:07:10
- 水着ニトクリスPUで金演出→ヘラクレス初召喚。ブリュンヒルデPUで金演出→ジャックちゃん初召喚。嬉しいんだが全力で喜べなかった俺です。 -- 2017-10-27 (金) 17:35:09
- こいつの敵はマーリンでも玉藻でもホームズでもなくゲームそのもののQカードの仕様だな。Qの下降補正と1stボーナスとQチェインボーナスが見直されればかなり評価が上がる。 -- 2017-10-27 (金) 15:21:11
- 控え目に言って結婚したい -- 2017-10-27 (金) 15:48:56
- AQAEXで礼装効果無しでも48%いった。かなり効率いいのね。宝具のバフ重ねるのも割とできそう? -- 2017-10-27 (金) 15:58:46
- クリとか利用すれば余裕なんだけど、問題は組むことが多いであろうジャックとかを後ろに持ってきたくなること。数値上のNP効率はいいけど実際運用してみると重ねるのは意識しないと厳しい。 -- 2017-10-27 (金) 16:26:42
- 刑部姫ってなぜかタヌキなイメージが有ったんだけど元は狐なのな、こっちでは蝙蝠に鞍替えしたみたいだが -- 2017-10-27 (金) 16:05:28
- 隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)が有名だからかもね -- 2017-10-27 (金) 16:08:14
- 最近だと蛇神がルーツとする説が強いっぽいな。ただFateだと玉藻と仲良しにさせてるあたり元はキツネなんだろうな -- 2017-10-27 (金) 16:43:11
- 引きこもりのクソオタがこんなルックスしてるわけないからもしかしたら変化スキルで見た目を良くしている可能性が微レ存 -- 2017-10-27 (金) 16:16:15
- 魔王スキル持ちのノッブにも言えることだなぁ…… -- 2017-10-27 (金) 16:22:53
- 姫路城とか我が物顔でノッブや茶々があがりこんできそう・・・黒田のものはわしのものって -- 2017-10-27 (金) 16:46:21
- たしか伝承だと武蔵の隙を突くためにショタに化けたことはあったらしい。返り討ちにされたそうだが、女の方の武蔵じゃなかったのが不幸中の幸いか…… -- 2017-10-27 (金) 16:27:40
- 実はストライクゾーン広めなことが最近判明した武蔵ちゃん -- 2017-10-27 (金) 16:35:07
- 今の見た目も好きだが、ちょっとだらしない腹とかだったら俺の股関がヤバかったわ -- 2017-10-27 (金) 16:37:51
- cv碧「いやー、そんなこと言われても困っちゃうッス〜」 -- 2017-10-27 (金) 17:19:46
- 二次元だしルックスいいのは当たり前だし三次にも極少数だろうがルックスのいいのもいなくはないじゃろ多分 -- 2017-10-27 (金) 16:57:32
- ルックスが実際と違う上級引きこもり系メガネ… それってひょっとしなくてもジナ(ry -- 2017-10-27 (金) 17:04:45
- 引きこもりはカロリーの摂取と消費のバランスさえ何とかなれば日光にろくに当たらない分素材「は」上質のまま保たれるのだ -- 2017-10-27 (金) 17:39:09
- 魔王スキル持ちのノッブにも言えることだなぁ…… -- 2017-10-27 (金) 16:22:53
- あのさ。 オタサーの姫ではないよな。(※サークル活動できない引きこもり -- 2017-10-27 (金) 16:55:56
- こんな美人ではないんだよなぁ… -- 2017-10-27 (金) 17:26:35
- 自称するタイプのうさんくさい姫だったから初期にそういう印象あったけど、こいつ伝承の刑部姫通りに凄まじい人間嫌いだから摩擦を産まないように外面を良くしてるって人だよね。ぐだを男にしてる人だと男に媚び売るタイプに見えるかもしれないけど、こいつは男女では無くそこにいる最大の権力者と思わしき人物に媚び売ってこれから話を上手く運ぼうとしてるだえkだと思う -- 2017-10-27 (金) 17:44:52
- 「オタサーの姫ってこんなんじゃね?」ってキャラを演じてる感じかなあ・・・ -- 2017-10-27 (金) 17:46:11
- 「お姫様」って存在への強い憧れとかインスパイアはあるっぽいよね。出来上がったのが残念ながら俺らの知る「オタサーの姫っぽい何か」だったんだと思う。だからオタサーの姫でもなんでも無く本人からしたら人から愛される祭神としての姫像を維持しつつ極力人間と関わりたくないだろうし集団に入ろうなんてしないだろうな -- 2017-10-27 (金) 17:54:10
- ツイッターに上がってた再臨時にナイトローグになってる動画で草生えた -- 2017-10-27 (金) 17:08:33
- 長らく漢字と読みが一致させられず名前覚えられなかったけど、『長壁神社』でようやく覚えられた。 -- 2017-10-27 (金) 17:17:05
- 当たらないよー 胤舜の髪の毛抜くぞー -- 2017-10-27 (金) 17:20:00
- 毛が無いのは姫を引けないプレイヤーのせいだった…? -- 2017-10-27 (金) 17:23:07
- ワイ将、姫を加えたアサシンQパで頼光氏を無事完封する。なお姫のニート生活は無くなる模様 -- 2017-10-27 (金) 17:21:47
- 逆に考えるんだ、今引けなくても福袋とバレンタインでの女子限定ピクアップで引けばいいさと -- 2017-10-27 (金) 17:25:37
- 一緒に退廃的で爛れた生活を送りたい -- 2017-10-27 (金) 17:29:31
- Himechangが武蔵を追い返す為によしひろ取り逃げしたとかこれはネ実に晒されて許されない -- 2017-10-27 (金) 17:39:25
- カルナさんと組ませてマジレスの嵐を浴びせて差し上げたい… -- 2017-10-27 (金) 17:41:09
- ひょっとして隣人部からは初のFGO参戦かな -- 2017-10-27 (金) 17:42:17
- こうなると気配遮断(陽)とかもありそうだけど、どんなやつになるんだろ。 -- 2017-10-27 (金) 17:49:55
- 陰キャゆえの気配遮断だろうから、陽キャは気配遮断しないだろ -- 2017-10-27 (金) 18:16:17
- 陰キャラだからの気配遮断(陰)なんじゃね?もしくは陰が薄いとかそんなん。そう考えると(陽)とか存在があり得なそう -- 2017-10-27 (金) 18:18:28
- 日光のように当たり前すぎて存在に気付けないサーヴァント……うーん、このマタハリ感 -- 2017-10-27 (金) 18:31:36
- 眩しすぎて直視できない的な -- 2017-10-27 (金) 18:32:39
- 「うぉまぶし」って直視できないとかだと、それはつまり気配めちゃありそうだけどな -- 2017-10-27 (金) 18:37:09
- 某バスケット漫画の6人目みたいに自分以外が目立たなくなるって感じで、他二人のスター発生率が上がるとかじゃない? -- 2017-10-27 (金) 19:39:42
- 小ネタの直接~は確か玉藻の幕間クエあたりでもろそのままのセリフ言ってなかったっけ? -- 2017-10-27 (金) 17:50:52
- 編集依頼の板で記述した人の主観じゃないかってツッコミあったから、ハッキリ情報元がわかればいいんだけどね -- 2017-10-27 (金) 17:53:38
- 見つけたー! FGOマテリアルの玉藻の因縁キャラ欄に「メール上の付き合いだからこそ仲良しトークができる、と全員が理解している」ってあったー。この書き方ならメル友全員に当てはまる書き方だと思われる。 -- 木主? 2017-10-27 (金) 18:11:23
- おー、グッジョブ!じゃあ小ネタに追記しておくね -- 2017-10-27 (金) 18:14:05
- ああ、FGOマテリアル2の玉藻の前のページのきよひーの項目だな ただこれは受け取りかたによって解釈が違うようにも思えるから削除しても良いかもね -- 2017-10-27 (金) 18:17:11
- って書き込んでる時に解決してた、まぁいいか -- 2017-10-27 (金) 18:17:46
- 刑部姫っていうより玉藻と清姫の関係といえばそうなんだよね。刑部姫も含まれるとは思うけれど……紛らわしくて突っ込み入れられそうだよね -- 2017-10-27 (金) 18:21:59
- 編集依頼の板で記述した人の主観じゃないかってツッコミあったから、ハッキリ情報元がわかればいいんだけどね -- 2017-10-27 (金) 17:53:38
- 騎乗勢の馬も、この娘の折り紙馬ぐらいアグレッシブに動いてくれないかな、飛んだりするヤツはいるケド -- 2017-10-27 (金) 17:57:01
- あの世界の馬っておかしい…飛んだり、溶岩地帯走っても大丈夫だったりとかイスカンダルの馬がおかしく見えるぐらい -- 2017-10-27 (金) 18:18:58
- パールとかアタランテとチェインするといい感じだよね。 -- 2017-10-27 (金) 17:59:13
- 遅れた自分としては今からハロウィンやるんだけど、姫の召喚って期間限定じゃないってマジ?ジャック以来だから信じられん… -- 2017-10-27 (金) 18:16:30
- お知らせのガチャんとこ見て信じて -- 2017-10-27 (金) 18:18:09
- 見てきた。姫がストーリー召喚追加で驚いたけど、匠の粋なはからいみたいなチェイテ城にもっと驚いた -- 2017-10-27 (金) 18:21:51
- おっきー「なんということをしてくれたのでしょう」 -- 2017-10-27 (金) 18:24:23
- おっきー「粋すぎィ!」 -- 2017-10-27 (金) 18:35:41
- !……おっきーもう一度そのセリフを言ってくれるかな、頭にまーちゃんって付けて(シュタゲのダル感) -- 2017-10-27 (金) 18:40:08
- 姫ちゃんスト限やのうて恒常やで。運営の書き方解りにくいけど -- 2017-10-27 (金) 18:44:59
- ストーリー召喚追加=スト限じゃないから誰もスト限とは言ってなくない? -- 2017-10-27 (金) 18:49:05
- スト限のときの表記って「ストーリー召喚に追加されます」って一文がないときってことでおk? 公式のインフォ遡るとエミヤ&セイバーオルタの時がそうだったんだが -- 2017-10-27 (金) 19:27:50
- 何か勘違いさせる表現だったかもしれないけど「葉1の“ストーリー召喚追加”はスト限という意味じゃないから勘違いしてるとは限らない」って意味ね。一番最近のスト限ガチャである下総PU2が特に何も書かれてないから文章でスト限かどうか見分けるのは無理だと思う(PU1か2かで判断すべし)。ただし、本編じゃなくイベントで出てくる鯖にスト限は例外なくいないはず。「追加されません」だったら期間限定、「されます」なら恒常よ -- 2017-10-27 (金) 20:10:43
- お知らせのガチャんとこ見て信じて -- 2017-10-27 (金) 18:18:09
- 戦闘画面でこっくりこっくりしてるの可愛いけど危ないなこの子w -- 2017-10-27 (金) 18:23:57
- つべにヒロインXホームズ刑部の運用動画上がってた -- 2017-10-27 (金) 18:32:01
- 会話12のヤンデレ感 -- 2017-10-27 (金) 18:48:23
- オタサーの姫がかわいさを武器に要望を通そうとしてるだけやで。オタサーの姫に騙されるな。 -- 2017-10-27 (金) 19:08:33
- ぶりっ子ってやつですね! -- 2017-10-27 (金) 19:11:07
- 姫モードの声だしな -- 2017-10-27 (金) 19:48:16
- オタサーの姫がかわいさを武器に要望を通そうとしてるだけやで。オタサーの姫に騙されるな。 -- 2017-10-27 (金) 19:08:33
- 姫がオタサー姫ムーヴ極められるためにクラッシャー三銃士を連れてきたよ つ キアラ メイヴ マタハリ -- 2017-10-27 (金) 19:09:54
- キアラはマジでシャレにならんからチェンジで -- 2017-10-27 (金) 19:11:44
- マリーに「とても -- 2017-10-27 (金) 19:30:28
- マリーに「あなたとても素敵ね!まるでお話に出てくる本物のお姫様みたい!」って言わせてみたい -- 2017-10-27 (金) 19:32:00
- 刑部姫にはすげー効きそう・・・ニフラム的な -- 2017-10-27 (金) 19:35:00
- 並べる鯖についてのところ、ライダーと組んでも問題ないだけであってライダーが他のクラスより相性いいわけではなくね。アサシンアルターエゴバーサーカーと特に相性いいのは分かるがそれ以外のクラスで相性のいいサーヴァントとしてライダーを挙げてアーチャーには「相性の問題がある」はおかしいんじゃないか -- 2017-10-27 (金) 19:22:40
- 耐久面で見ると術相手でも宝具と変化でそれなりに耐えられるけど、宝具使うためには姫自身殴らないといけないわけで、そうすると術相手では殴らなきゃいけないのに相性面で殴りたくないという状況になる。個人的にはライダーはむしろあまり相性がよくないように感じる。 -- 2017-10-27 (金) 19:35:09
- そうではなくて術相手に立ち回れるなら弓と組ますのに相性の問題なんて書かなくて良いと言うことでは? -- 2017-10-27 (金) 19:43:36
- 列記してる所にアーチャー:トリスタンって書けば良いよね。スキル的な相性を書くならマシュと抱き合わせで良いんじゃないかな? -- 2017-10-27 (金) 19:40:00
- マシュはQ攻撃宝具じゃないからってことですなたぶん -- 2017-10-27 (金) 20:13:20
- 相性の問題で書くならむしろ槍だな。パールさんや宝蔵院、アニキとかQ宝具やQ多いけど星出せなかったら刑部姫が吸っちゃうって意味で -- 2017-10-27 (金) 19:43:47
- そこつっこんだら剣・槍・殺・アルターエゴがスター奪い合っちゃうことになるね -- 2017-10-27 (金) 19:58:18
- ルーラーもそうだった -- 2017-10-27 (金) 19:59:10
- アサシンのサポーター特有の弱点だねこれ -- 2017-10-27 (金) 20:00:42
- >葉1 殺の集中度自体は剣・ルーラー・アルターエゴ・マシュと同じだけど槍はそれより低くいのよ。だから仮に刑部姫、宝蔵院、ホームズで並べた場合、刑部姫とホームズに星が偏る -- 2017-10-27 (金) 20:01:13
- 続き:反対に剣・殺・ルーラー・アルターエゴ・マシュより集中度高いのは弓と騎だからクラス相性で書くならトリスタンじゃなくて槍だよねって話。 -- 2017-10-27 (金) 20:04:48
- Quick支援型なのにスターをそこそこ持っていっちゃうってのは弱点として記述あってもいいかもしれないね -- 2017-10-27 (金) 20:22:40
- 自前のカードも切らなきゃダメなんだから星吸うのは必要経費だと思うが -- 2017-10-27 (金) 20:25:06
- 飽和させるか限定的に相手に集中状態になってもらうかだな この子の宝具を回す以上あまりに一方的に星を奪われると困るし -- 2017-10-27 (金) 20:53:59
- 耐久面で見ると術相手でも宝具と変化でそれなりに耐えられるけど、宝具使うためには姫自身殴らないといけないわけで、そうすると術相手では殴らなきゃいけないのに相性面で殴りたくないという状況になる。個人的にはライダーはむしろあまり相性がよくないように感じる。 -- 2017-10-27 (金) 19:35:09
- その場で一番権力ある人間に取り入って、そこを伝い手に最小限の人間関係と労働の割り振りを作るために媚びうる事を躊躇わない人に見えるな。ロマニがいる頃に来たらロマニにも媚結構売ってたと思う -- 2017-10-27 (金) 19:23:20
- おそらく女好きな黒髭とかにはまったく通用しないけどロマニには刺さるタイプ -- 2017-10-27 (金) 19:28:14
- 正直そんな深く考えて行動してないと思うよ。だらけたいってのが一番っぽいし、構ってくれる人に甘えるのが手っ取り早いだけじゃね -- 2017-10-27 (金) 19:31:01
- 生前から、そういう小狡い策を弄しては結局うまく行かなかった妖怪だしね。比叡山の高僧相手に至ってはキレて蹴り殺す脳筋ぶりも見せてるし -- 2017-10-27 (金) 20:57:56
- えっちゃん、メイドオルタ、おっきーで股間に悪いクイックパができた。これで愚息もいつもよりクイックだ -- 2017-10-27 (金) 19:27:20
- 3クリック・・・ -- 2017-10-27 (金) 19:43:18
- アサエミのご息女がマシュって鍋が深いな -- 2017-10-27 (金) 20:32:44
- えっちゃん以上に耐久性に不安がある愚息くん -- 2017-10-27 (金) 20:17:23
- 3クリック・・・ -- 2017-10-27 (金) 19:43:18
- かなりの人嫌いなのかもって考察を見たんだけどさ、マイルームの台詞見てると人嫌いっていうかお城の外にあんまり良い印象持ってなさそうだよね。ぐだにもあんまり外に出て欲しくなさそうだしさ。 -- 2017-10-27 (金) 19:29:03
- オタ姫様、再臨素材はわりと良心的なのね。・・・再臨素材「は」 -- 2017-10-27 (金) 19:36:17
- おさかべが何でおっきーなのか未だに謎 -- 2017-10-27 (金) 19:47:23
- おさかべで「お」、姫は「き」だから「おっきー」 -- 2017-10-27 (金) 19:48:25
- 姫が隠された「き」だったのかサンクス -- 2017-10-27 (金) 20:19:52
- おさかべで「お」、姫は「き」だから「おっきー」 -- 2017-10-27 (金) 19:48:25
- 何気に玉藻に気を使って狐属性捨ててるいい娘 -- 2017-10-27 (金) 20:07:20
- なお凄まじいリプライ応酬の末である -- 2017-10-27 (金) 20:20:17
- 黒髪ロングメガネで紙で戦うという性癖詰め込んだ俺得な子ですわぁ、個人的にはサポ寄りのサブアタッカーな使い方が性に合うかな、どのみちカード選ばないといけない鯖だし。マーリンかアンデルセンにプリコス等付けて立っててもらい刑部で星追加しつつメインに回したりって感じ。メインはQ宝具持ち以外にもカーミラさんみたいなQの回収率高い鯖のダメとNP確保の補助に使う程度でも良いかなと思ってる。ぶっちゃけ宝具チェイン用にしても良いかなと(それくらいQが不遇なのも事実だし) -- 2017-10-27 (金) 20:11:19
- 再臨するとメガネとお別れ -- 2017-10-27 (金) 20:18:44
- さてはお主、RODの読子さん好きだな?いい趣味をしている -- 2017-10-27 (金) 22:02:32
- パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ! -- 2017-10-27 (金) 20:17:51
- 運良く来たから手持ちのキャット、婦長と組んでイベント周回してる。イリヤとキアラも欲しくなってくる。 -- 2017-10-27 (金) 20:48:27
- 折り紙で戦うって烈火の炎の最澄思い出すわぁ。うん、個人的にマジ大当たり。 -- 2017-10-27 (金) 20:32:23
- うん……何というかオタサーの姫を名乗るのが聊か遅かった感あるよね、この娘。(ゲーム好きで無垢な未亡人とかいう天然オタ殺しなインフェルノちゃん横目で見ながら) -- 2017-10-27 (金) 20:45:48
- この子はオタサーの姫のフリをする根暗引きこもりっ子だからあっちとはまったく別の需要があるぞ -- 2017-10-27 (金) 20:51:06
- あっちのゲーム好きはちょっとした趣味みたいなもんやし -- 2017-10-27 (金) 20:51:28
- 孔明・インフェルノ・刑部姫とこんだけゲーム好きそうな鯖揃ってるのに全員スタイル違って噛み合わなそうなの草 -- 2017-10-27 (金) 21:24:14
- ゲーマーってくくりだけじゃ解り合えないもんよ -- 2017-10-27 (金) 21:48:28
- 孔明はHOI、インフェルノはマリオ、姫は刀剣乱舞なイメージ -- 2017-10-27 (金) 21:59:24
- そしてイスカンダルはウォーシミュレーション -- 2017-10-27 (金) 22:22:07
- マーリンと一緒で宝具2まで上げとけばOK?ゲージ2本目あった方がいいよね。引けるかは別だけど -- 2017-10-27 (金) 20:47:33
- うん。宝具2だとHP上昇量が500上がるし、上げれるなら、上げたいなら2まで上げとこう。それ以降はよっぽど好きでもないならしなくていいかな。 -- 2017-10-27 (金) 22:39:01
- メルトを活かしたい以外に使える場面が少な過ぎる。メルトウィルスとマシュ宝具又はバフ、刑部宝具で全体は耐えれそう。緊急時の防バフ及び回避手段は全員持ってるし、豊富な強化解除とアサシンの苦手なキャスターをメルトでボコれるのもシナジーがあるか -- 2017-10-27 (金) 21:00:33
- 宝具の演出抜群にかっこいいだけに、性能がもったいない -- 2017-10-27 (金) 21:06:18
- イベントのラストでボスとして出てきたおっきーが変化と宝具でガチガチに引きこもって行った後で無慈悲にホームズさんで腹パンして差し上げたい -- 2017-10-27 (金) 21:16:28
- ホームズ「あなたは引き籠りではない(無言の腹パン)」 -- 2017-10-27 (金) 21:22:15
- ホームズ氏が暴力ネゴシエイターみたいな風潮被害 -- 2017-10-27 (金) 21:23:46
- 誤字ってた。風評被害だ -- 2017-10-27 (金) 21:24:13
- バリツ! -- 2017-10-27 (金) 21:40:17
- ホームズ氏はすぐにバリツで実力行使に出る…… -- 2017-10-27 (金) 22:13:52
- メカエリチャン、ショータイム! -- 2017-10-27 (金) 22:18:01
- ショータイムしちゃだめだから! -- 2017-10-27 (金) 22:18:48
- ホームズ「あなたは引き籠りではない(無言の腹パン)」 -- 2017-10-27 (金) 21:22:15
- 凄い個人的な意見だがポッキーとか口に近付けて食べさせたくなる… -- 2017-10-27 (金) 21:26:08
- 兎とかに野菜スティックやるような感じか -- 2017-10-27 (金) 21:40:41
- オタサーの姫ってより姫サーのオタって感じだ -- 2017-10-27 (金) 21:38:37
- 太字で星吸いに言及するのは良いですがトリスタンのとこも修正して欲しいかな -- 2017-10-27 (金) 21:41:58
- 詳しく説明を。どういう修正を? -- 2017-10-27 (金) 21:45:02
- 木主さんはおそらく「アーチャーでクラス相性の問題はあるが」のところが引っかかっているのかと。アーチャーと組ませる分には相手に吸わせるからサポーターとしては良い立ち位置になるので、具体例のところにアタランテとかと一緒において、相性に問題のあるランサーからスター集中を持ってるスカサハとかプニキとかを書き込むか、トリスタンの回避を強調したいなら「特に全体回避のスキルを持つ」とかに書き換えて欲しいのかなと -- 2017-10-27 (金) 22:23:40
- 葉1さん>把握しました。ちょっと手を加えてみます -- 枝? 2017-10-27 (金) 22:29:23
- 該当部分を更新してみました。ついでに記事全体が長くなってきたので折り畳んでます -- 2017-10-27 (金) 22:43:21
- 更新お疲れ様です。これで木主さんも満足するはず…… -- 2017-10-27 (金) 22:51:36
- 詳しく説明を。どういう修正を? -- 2017-10-27 (金) 21:45:02
- やはりPCは自作派なんだろうか…RIZEN至高とか -- 2017-10-27 (Fri) 21:42:53
- 既に出てたら悪いんだけど、特殊クエストにおけるアンリマユとの組み合わせってどうだろう?HPアップとQアップの恩恵受けれるし、宝具以外のカード構成同じだし、回らないかな? この場合防御アップが邪魔になる気もするけど。 -- 2017-10-27 (金) 21:43:05
- アンリ居ないからずれているかもしれないけど、少なくともダメージ0にしちゃうほど宝具で防御は上がらないから安定して受けれる回数や相手は増えるはず -- 2017-10-27 (金) 21:50:47
- 自分も似たようなこと考えて絆ジャック、妄執アンリ、欠片姫で死滅願望に併せて姫の宝具打って、後ろに凸カレホームズ置いとくーっと、結構面白かったよ。 -- 2017-10-27 (金) 22:12:53
- Quickにつきものであるスター運用のこと考えると、理想のQアタッカーってスターを集めることのできるタイプかな?ライダーとかアーチャー以外だとスター集中スキル持ちであれば……そんなに居ないよね -- 2017-10-27 (金) 21:50:18
- 困ったらえっちゃんで星出したついでにスター集中度下げるっててもアルトリア -- 2017-10-27 (金) 21:51:59
- 殺で固めるなら新シンの星操作もありかな? まぁ、殺で固めるならハサン先生やカーミラ様とかの星出しスキル持ちや小次郎やけーかちゃんみたいに宝具で星出せるのも多いからそこまで困らないか -- 2017-10-27 (金) 21:53:50
- クラス相性のことは無視するけど沖田、アタランテ、スカサハ、プニキ、けーか、新シン、Xオルタ、新宿ワンコ、このくらい? -- 2017-10-27 (金) 21:55:05
- 等倍殴りにはなるが、ホームズは素でSW高いうえスター獲得&集中UP持ちやで -- 2017-10-27 (金) 22:00:34
- ホームズも入れてサポーター二人ってのもありかもしれないね -- 2017-10-27 (金) 22:07:32
- 個人的にはQパのメインアタッカーはジャックや騎金時みたいな星出しとNP効率が共に優れてる鯖がいいと思う。こいつらなら星は大量に出せるから集中を気にする必要はあまりないし、クリ殴りするだけならバスタークリが最高に頭がいい。クリはあくまでQの低火力を補うものであって、本命は高性能QのクリによるNP回収→宝具の回転だと思ってる。 -- 2017-10-27 (金) 22:14:22
- 相性がいいのは申し訳ないが僕なんやなって.... -- 2017-10-27 (金) 22:16:30
- 勃起した! -- 2017-10-27 (金) 22:00:29
- 性能見てて思ったけど B=皆は1人のために A=1人は皆のために Q=自分は自分のために って感じがするなぁ。姫もパーティー運用するより単騎の方が活躍しそうだし。 -- 2017-10-27 (金) 22:08:16
- バスターカードやアーツカードはヒット数が多少少なくてもダメージが稼げる、アーツチェインが組めるってバスターパにしてもアーツパにしても最低限必要な要素を保てるけど、クイックカードはヒット数、NP稼ぎ、星稼ぎのどれか一つでも微妙だとクイックパを組むのに問題が出るからね。 -- 2017-10-27 (金) 22:20:20
- Bならマーリンを筆頭にサポ鯖がB鯖にバフかけてどーんだし、Aなら玉藻等サポ鯖が軸になって全員で宝具やらスキルやら回していくのに対して、Qパは選べる中からひたすら性能の高いQを選んでいくことになりがちなんだよね。それが一番星もNPも貯まるから。Q性能が高い鯖で固めればあまり気にならないけど、一体性能の劣るQ持ちがいたらそいつのカードはほぼ選ばなくなる。 -- 2017-10-27 (金) 22:36:18
- 2ヒットのクイックとか選択する価値無いしな。 -- 2017-10-27 (金) 22:37:54
- カーミラさんみたいにNP効率が良くてスキルで星出しもできるならまだしも、他の2hit勢はマジで悲惨だからね… -- 2017-10-27 (金) 22:41:26
- Qカードだけ出る星の数二倍とか、ヒット数に反比例して出る星が多いとかならまだ2ヒット勢も生き延びれていたんだけどな…… -- 2017-10-27 (金) 22:45:50
- 3Tでカードが巡るシステムだからQでスターを出しても出した人物がそのスターを使うのは難しい(カードを消費しているはずだし、再配布時には運が絡む)。 なのでパーティ全体が優秀なQを十分な枚数持っていないと理想的には回らない。ここがAチェインすればNP20%が保証されるAパとの大きな相違点。 ジャックが単騎で強くなるのはスターを出してそれでクリティカルしつつまたスターを出してという理想的動きができるから。 本来はA以上に皆のために動かなきゃいけないのにそれを満たすキャラが少なく、またサポート向きスキルを持っているキャラも少ないので動作不良を起こしがちなのが今のQパだと私は思ってる -- 2017-10-27 (金) 22:36:38
- 理想的なカードが来てもマイナス補正やバッファーの関係上Bに数段劣るという悲しみ、更にBは欠片や御前で星もある程度操作可能という… -- 2017-10-27 (金) 22:47:32
- ぶっちゃけ、いくら高性能クイックカードのサーヴァントでパーティー組んでも星の上限が50だからそれ以上出しても無駄になるからダメージ稼げるバスターカード持ちを入れたくなるしな。 -- 2017-10-27 (金) 22:55:35
- クリをメインに考えるとマジでマーリン軸の劣化にしかならない。だからQは星出すだけじゃなくてNPも貯めれないといけない。そう考えるとおっきーの全体3TQバフは理にかなってる。 -- 2017-10-27 (金) 22:56:52
- Q自体がクリティカル前提で調整されている節がありますよね。そのせいか威力orNP効率がクリBA>クリQ>BA>Qのような歪な関係になっていると思います。 そして礼装やスキルでBAのクリティカルも十分現実的になったのでQカード自体の重要度がとても下がっていると思います。 また常にスターを出すループが止まると一気にダメージやNP効率が落ちてしまうのでQ以外のカードを選びづらいのも難点です。 常にQを選ばないといけないので刑部姫の全体Qバフは良いのですが、それでもまだパーツが足りていないと感じますね -- 枝? 2017-10-27 (金) 23:03:03
- 普通に考えてマーリンの英雄作成でBの代わりにQが上がるような鯖になると単体でそれできるのまずいでしょってみんななると思う。あれはBだったから許された凶悪な強化って感じで。Qで同じことできてしまうと今でも回ってるジャックやカーミラさんあたり間違いなくぶっ壊れるんだよね。あと一部のQライダー。だからものすごい気を使った控えめな実装になってこのくらいになってんだと思う。プレイヤーの利点だけ考えると宝具がAで刑部単体でクリダメ上昇に全体NP配布みたいなの便利だけどな -- 2017-10-27 (金) 23:40:39
- 各種星獲得礼装・スキル・宝具のインフレでスターの確保が容易になりすぎたんだよな。初期設計だったはずのQで殴って星出す行為自体が時代遅れになってしまった -- 2017-10-27 (金) 22:57:34
- だからこそ星を出すだけでは足りんのだよな。NP効率、大事。まあ刑部姫も現状NP効率は高い部類だが、Q3枚でないのが若干悔やまれる。 -- 2017-10-27 (金) 23:31:33
- ヒット数入れ替わればダンチになるファントムとか、調整のためにArtsとヒット数同じな小太郎君やふーやー見てたら本当そう思う…… -- 2017-10-27 (金) 23:33:47
- ギンギンに反り返った○○○を見せつけられたような困り顔 -- 2017-10-27 (金) 22:18:18
- その困り顔…摩羅に響くわ! -- 2017-10-27 (金) 22:52:18
- よし、とりあえずはおっきーメルトえっちゃんという、わかりやすい構成で試して見るぜ!えっちゃんの耐久力がどうなるかだなー -- 2017-10-27 (金) 22:27:39
- 姫、ジャック、トリスタンor段蔵でパーティ組んでみたいのだが誰一人として持ってないという事実…んー、辛い。 -- 2017-10-27 (金) 22:47:02
- トリスタンと段蔵はスト限だから尚辛いな……小太郎君やダビデの起用も有りだと思うで -- 2017-10-27 (金) 22:50:46
- ダビデはA3枚だからQの回転を止めてしまうんだよなぁ…防御特化のQサポが欲しい。とりあえず、刑部姫来た時に備えて小太郎くんは育てておくか… -- 2017-10-27 (金) 22:59:23
- どういうシナジーが起こるん? -- 2017-10-27 (金) 22:57:51
- トリスタンか段蔵をパーティーに入れれば敵の全体宝具の対策が可能になるからじゃないかな。 -- 2017-10-27 (金) 23:00:52
- 木主ではないが、運用としては姫の宝具でジャックとトリスタンのQ強化の星飽和PT。敵の全体宝具が来たらトリスタンのスキルで回避って所かと。 -- 2017-10-27 (金) 23:01:09
- なーるほど。 -- 2017-10-27 (金) 23:03:34
- ジャックをメインに、姫のQバフ防御バフHPアップで殴り合い性能を高め、いざという時はトリスタン、段蔵で宝具を防ぐ。Qで殴って星とNPをひたすら稼いで殴り合うパーティ。Bクリパほど速くはないし、Aパほど耐久に優れてるわけじゃないけど、中速でそれなりに安定感があるパーティだと思うんだ。まあここまで机上の空論だからやってみないとわからないんだけどね。 -- 2017-10-27 (金) 23:05:05
- 姫、ジャック、トリスタンだとそれぞれ強化解除持ってるからバフ型ボスにも以上に強くなる。 -- 2017-10-27 (金) 23:07:00
- 姫、Xさん、段蔵なら揃ったので早く試運転したいわ -- 2017-10-28 (土) 00:27:08
- トリスタンと段蔵はスト限だから尚辛いな……小太郎君やダビデの起用も有りだと思うで -- 2017-10-27 (金) 22:50:46
- 宝具の台詞で何かカッコイイ事言ってるけど、無学な俺にも分かり易い言葉で言い替えてもらえないだろうか? -- 2017-10-27 (金) 23:03:12
- 此処は私の縄張りだ(超意訳) -- 2017-10-27 (金) 23:16:49
- 姫路城はスゴイ -- 2017-10-27 (金) 23:28:21
- 胤舜の髪の毛が抜けそう -- 2017-10-27 (金) 23:03:17
- 高難度用のQパ色々考えてるけど やっぱり本人のQ性能の低さがキツイな 星貯めようとしたらQチェインが必要だけど それだとNPがあまり貯まらないし A始動にすると星が次のターン足りなくなるし 凸プリコス持った刑部二騎とジャックならそれなりに戦えるようになるけど 正直これ以外の編成だとまるでパーティが回る気がしない -- 2017-10-27 (金) 23:05:38
- この子Q性能は普通に高いぞ。Q4hitのQバフ持ちなんて限られてるしな。 -- 2017-10-27 (金) 23:08:26
- 平均よりはそりゃもちろん高いんだがQパのサポーターとしては物足りない Qアタッカーのカード切りたくても現状刑部の宝具回すことに精一杯でまともにアタッカーのカード切る暇が殆どないんよ -- 2017-10-27 (金) 23:18:46
- Q3枚が理想だったな。これならNP効率も星出しも上がってた。 -- 2017-10-27 (金) 23:28:41
- 同系統のキャラと比べるとこれでもQ性能は良い方ではあるよ。ただ宝具をグルグル回せるほどではないか。 紙操法が全体だったり、宝具にQ限定のNP獲得量UPとかあればよかった -- 2017-10-27 (金) 23:13:07
- NP獲得量アップはマジで思う。まあ今でも個人的には満足してるけど、これがあったら本人の回転率はもちろん、エルキみたいなhit数は優れてるけどNP効率が悪い鯖とも組めた。 -- 2017-10-27 (金) 23:16:54
- そういえば柳生の爺さんみたいに特定カードのみの効果持ってるスキルやフリーランサーみたいな特定カードのみの効果も増えてきたから、QカードのみNP効率+クリティカル威力アップとかあったら確かに良かったかも -- 2017-10-27 (金) 23:19:17
- Qバフと高回転率防御デバフがあるから騎相手なら殴りでダメ取れるし グガランナみたいなの来たら下手にアタッカー入れるよりW刑部ジャンヌとかのが安定するかも -- 2017-10-27 (金) 23:21:59
- この子Q性能は普通に高いぞ。Q4hitのQバフ持ちなんて限られてるしな。 -- 2017-10-27 (金) 23:08:26
- ダメージ1の声。初めた瞬間の声っぽくてエロい。何をとは言わないが -- 2017-10-27 (金) 23:05:46
- 刑部姫はものすごい下品なアヘ顔しそうなので冬コミには期待している -- 2017-10-27 (金) 23:24:10
- 今の時点でもエロいしな。 -- 2017-10-27 (金) 23:25:30
- わかりたくないけどわかってしまって今から冬コミが楽しみじゃねーかちくしょう -- 2017-10-27 (金) 23:33:31
- 刑部姫そのものより、Qの談義が熱くなってるな。Qそのものが見直される日が来てほしいものだ。 -- 2017-10-27 (金) 23:33:00
- クイック宝具のガンガン星が出せてNP稼げるアタッカーが希少だしな。 -- 2017-10-27 (金) 23:34:52
- 理想はジャックちゃんだな。Q宝具Q三枚で星もNPも稼げる。沖田さんやライダー金時はQ二枚。 プチジャックちゃん的なキャラがもっと増えて欲しい -- 2017-10-27 (金) 23:40:46
- 不遇なクイック宝具持ちは変わらず不遇だしな。 -- 2017-10-27 (金) 23:42:38
- とりあえず、初手Qボーナスがアーツやバスターと比べて貧弱すぎる現状が辛い。いっそのこと、クイックボーナスに「クリティカル威力+10%」あたり追加してはどうか。初手クイック宝具切る悲しみよ… -- 2017-10-27 (金) 23:37:30
- クリティカルよりはアーツほどではなくてもNP獲得量アップがほしい。クリバフあっても微妙に火力が上がるだけだし。 -- 2017-10-27 (金) 23:44:42
- クリティカルよりかはQチェイン発生時のみダメージ減少が無くなるとかの方が良いかな。 -- 2017-10-27 (金) 23:57:20
- Qの性能の話するときが最近でもジャックや金時あたりの特別超高性能なあたりを基準にされてしまっていること多くて流石にそこらあたりと比較するの可哀想だからやめたげてって他の鯖のページでもたまに思う。そこより上はスキル使うんでもないとそんなに一杯いないぞっていうね -- 2017-10-27 (金) 23:52:02
- QのNP効率と星出しは共に別wikiのデータ使って計算したことがあるんだがマジで各差が激しい。ちなみに刑部姫はNP効率上の下、星出し上の中くらい。 -- 2017-10-28 (土) 00:04:46
- クイック宝具のガンガン星が出せてNP稼げるアタッカーが希少だしな。 -- 2017-10-27 (金) 23:34:52
- 一つスキルマに勾玉24個とかキレそう -- 2017-10-27 (金) 23:35:02
- 立ち絵に違和感しかない… -- 2017-10-27 (金) 23:42:22
- 何がどう違和感を感じるのか説明できなくてもやもやするやつだ -- 2017-10-28 (土) 00:06:00
- 防御30%UP、Q50%UPOCで最大100 Lv1でHP2000上昇だったら良かった -- 2017-10-27 (金) 23:45:06
- その数値は流石に頭おかしい。 -- 2017-10-27 (金) 23:57:40
- 絆レベル高くなったら自撮りのエッチな写真送ってきそう。送って下さい -- 2017-10-27 (金) 23:52:53
- 刑部姫の欠点はNP補助の物足りなさだと思う。宝具は回したいのにS2が単体20じゃとても足りない。 -- 2017-10-27 (金) 23:52:56
- ここの意見見てると、Qバフが英雄作成や嫁入りみたくスキルだったらもっと高評価なのかね?(本人が殴ってNP貯める必要が無いので)それならふーやーちゃんだがあっちは本業アタッカーだもんな -- 2017-10-27 (金) 23:54:17
- 個人的にはそれはないと思う。Qは選び続けないといけないからバフ対象が1体だけだとその鯖のカードがない時が辛すぎる。そういう一発ドカンはBの仕事。 -- 2017-10-28 (土) 00:00:03
- AだったらNP貯まった後はBで押せるからねえ -- 2017-10-28 (土) 00:00:45
- スマン、スキルだったらってことか。ちゃんと読んでなかったわ。 -- 2017-10-28 (土) 00:00:46
- Q鯖&殺に不足している回復宝具とCT5倍率嫁入りの3ターンQバフスキルが求められていた姿だと思う 両方の要素は持ってるけど そうだけどそうじゃないなのがこの子 -- 2017-10-28 (土) 00:01:06
- 嫁入りよりはこの倍率で全体3Tの方がありがたいかな。理由は上の通り1体だけがバフかかっても微妙なんだよね。 -- 2017-10-28 (土) 00:03:12
- Qは全員で殴り続けるカードだから対象1体のスキルだったら攻撃マイナス補正でさらに難癖付けられていたと思う。 -- 2017-10-28 (土) 00:01:39
- 個人的にはそれはないと思う。Qは選び続けないといけないからバフ対象が1体だけだとその鯖のカードがない時が辛すぎる。そういう一発ドカンはBの仕事。 -- 2017-10-28 (土) 00:00:03
- Bサポ:アグロ,Qサポ:ミッドレンジ,Aサポ:コントロールって個人的イメージがこの子でついたなあ -- 2017-10-27 (金) 23:55:15
- 敵の背中つつくの可愛いけど何故あれでダメージが入るのか -- 2017-10-28 (土) 00:01:23
- 秘孔を突いてるんだよ…… -- 2017-10-28 (土) 00:02:35
- ツボを押さえてダメージとか。 -- 2017-10-28 (土) 00:03:20
- 本職脅かし妖怪に背中つついてびっくりさせられてるんだもん。タイプ一致ねこだましでしょ -- 2017-10-28 (土) 00:17:20