ヴラド三世(EXTRA)/コメント/4 のバックアップ(No.135)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ヴラド三世(EXTRA)/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-10-05 (木) 10:54:16)
- 2 (2017-10-05 (木) 12:35:50)
- 3 (2017-10-05 (木) 14:14:42)
- 4 (2017-10-05 (木) 18:34:51)
- 5 (2017-10-05 (木) 20:28:05)
- 6 (2017-10-05 (木) 22:11:42)
- 7 (2017-10-06 (金) 00:55:10)
- 8 (2017-10-06 (金) 01:57:53)
- 9 (2017-10-06 (金) 04:42:32)
- 10 (2017-10-06 (金) 07:38:06)
- 11 (2017-10-06 (金) 09:10:40)
- 12 (2017-10-06 (金) 12:24:13)
- 13 (2017-10-06 (金) 16:37:06)
- 14 (2017-10-06 (金) 20:11:08)
- 15 (2017-10-06 (金) 21:50:53)
- 16 (2017-10-06 (金) 22:56:09)
- 17 (2017-10-07 (土) 16:58:49)
- 18 (2017-10-07 (土) 19:49:16)
- 19 (2017-10-07 (土) 22:02:30)
- 20 (2017-10-08 (日) 03:57:03)
- 21 (2017-10-08 (日) 20:07:28)
- 22 (2017-10-09 (月) 00:09:03)
- 23 (2017-10-09 (月) 04:47:56)
- 24 (2017-10-09 (月) 18:47:40)
- 25 (2017-10-09 (月) 23:13:25)
- 26 (2017-10-10 (火) 00:27:22)
- 27 (2017-10-10 (火) 02:12:58)
- 28 (2017-10-10 (火) 16:48:10)
- 29 (2017-10-11 (水) 01:30:28)
- 30 (2017-10-11 (水) 06:38:03)
- 31 (2017-10-11 (水) 22:41:56)
- 32 (2017-10-12 (木) 10:17:25)
- 33 (2017-10-12 (木) 12:51:35)
- 34 (2017-10-12 (木) 14:47:57)
- 35 (2017-10-12 (木) 16:32:50)
- 36 (2017-10-12 (木) 18:43:43)
- 37 (2017-10-12 (木) 23:44:09)
- 38 (2017-10-13 (金) 02:28:46)
- 39 (2017-10-13 (金) 07:34:48)
- 40 (2017-10-13 (金) 08:45:26)
- 41 (2017-10-13 (金) 10:19:42)
- 42 (2017-10-13 (金) 13:36:21)
- 43 (2017-10-13 (金) 14:46:39)
- 44 (2017-10-13 (金) 22:41:02)
- 45 (2017-10-14 (土) 00:15:26)
- 46 (2017-10-14 (土) 22:10:29)
- 47 (2017-10-15 (日) 02:09:11)
- 48 (2017-10-15 (日) 12:04:31)
- 49 (2017-10-15 (日) 15:40:06)
- 50 (2017-10-16 (月) 10:16:08)
- 51 (2017-10-16 (月) 16:00:41)
- 52 (2017-10-17 (火) 10:18:42)
- 53 (2017-10-18 (水) 02:15:50)
- 54 (2017-10-18 (水) 23:10:08)
- 55 (2017-10-19 (木) 15:12:09)
- 56 (2017-10-19 (木) 16:43:09)
- 57 (2017-10-19 (木) 19:51:40)
- 58 (2017-10-20 (金) 01:47:26)
- 59 (2017-10-21 (土) 15:26:14)
- 60 (2017-10-23 (月) 11:23:31)
- 61 (2017-10-23 (月) 23:05:17)
- 62 (2017-10-25 (水) 17:11:13)
- 63 (2017-10-25 (水) 23:20:00)
- 64 (2017-10-26 (木) 21:07:19)
- 65 (2017-10-27 (金) 09:11:41)
- 66 (2017-10-27 (金) 23:30:02)
- 67 (2017-10-28 (土) 23:16:01)
- 68 (2017-10-30 (月) 21:26:38)
- 69 (2017-10-30 (月) 22:26:53)
- 70 (2017-10-31 (火) 21:45:11)
- 71 (2017-10-31 (火) 23:59:08)
- 72 (2017-11-01 (水) 08:42:31)
- 73 (2017-11-01 (水) 11:13:20)
- 74 (2017-11-01 (水) 13:29:20)
- 75 (2017-11-01 (水) 14:48:28)
- 76 (2017-11-01 (水) 16:16:54)
- 77 (2017-11-01 (水) 17:17:15)
- 78 (2017-11-01 (水) 20:35:03)
- 79 (2017-11-02 (木) 15:13:06)
- 80 (2017-11-03 (金) 12:10:24)
- 81 (2017-11-03 (金) 17:04:10)
- 82 (2017-11-04 (土) 19:12:00)
- 83 (2017-11-04 (土) 21:37:46)
- 84 (2017-11-05 (日) 00:55:34)
- 85 (2017-11-05 (日) 01:57:35)
- 86 (2017-11-07 (火) 13:30:59)
- 87 (2017-11-07 (火) 15:21:12)
- 88 (2017-11-08 (水) 14:32:23)
- 89 (2017-11-08 (水) 15:36:37)
- 90 (2017-11-08 (水) 19:56:18)
- 91 (2017-11-09 (木) 04:03:01)
- 92 (2017-11-09 (木) 07:03:15)
- 93 (2017-11-09 (木) 08:09:57)
- 94 (2017-11-09 (木) 09:26:40)
- 95 (2017-11-10 (金) 07:51:07)
- 96 (2017-11-10 (金) 13:20:06)
- 97 (2017-11-10 (金) 23:58:47)
- 98 (2017-11-11 (土) 19:25:01)
- 99 (2017-11-12 (日) 01:04:05)
- 100 (2017-11-13 (月) 22:08:03)
- 101 (2017-11-13 (月) 23:25:17)
- 102 (2017-11-14 (火) 00:38:29)
- 103 (2017-11-15 (水) 11:47:33)
- 104 (2017-11-15 (水) 18:47:25)
- 105 (2017-11-15 (水) 21:14:19)
- 106 (2017-11-15 (水) 22:22:55)
- 107 (2017-11-17 (金) 02:52:34)
- 108 (2017-11-17 (金) 05:28:44)
- 109 (2017-11-18 (土) 13:48:03)
- 110 (2017-11-18 (土) 22:14:15)
- 111 (2017-11-19 (日) 00:27:28)
- 112 (2017-11-19 (日) 08:04:16)
- 113 (2017-11-19 (日) 10:24:48)
- 114 (2017-11-21 (火) 00:50:03)
- 115 (2017-11-21 (火) 07:28:33)
- 116 (2017-11-23 (木) 17:45:53)
- 117 (2017-11-26 (日) 09:31:04)
- 118 (2017-11-26 (日) 12:40:59)
- 119 (2017-11-26 (日) 16:45:19)
- 120 (2017-11-26 (日) 21:32:43)
- 121 (2017-11-27 (月) 03:44:02)
- 122 (2017-11-27 (月) 12:43:16)
- 123 (2017-11-27 (月) 19:26:16)
- 124 (2017-11-28 (火) 19:24:37)
- 125 (2017-11-30 (木) 10:08:02)
- 126 (2017-11-30 (木) 14:44:28)
- 127 (2017-12-03 (日) 01:03:48)
- 128 (2017-12-03 (日) 20:54:56)
- 129 (2017-12-04 (月) 03:43:48)
- 130 (2017-12-06 (水) 20:00:42)
- 131 (2017-12-06 (水) 22:08:17)
- 132 (2017-12-06 (水) 23:43:26)
- 133 (2017-12-07 (木) 01:20:54)
- 134 (2017-12-07 (木) 21:46:18)
- 135 (2017-12-08 (金) 02:18:32)
- 136 (2017-12-08 (金) 03:33:22)
- 137 (2017-12-08 (金) 09:04:14)
- 138 (2017-12-08 (金) 20:38:21)
- 139 (2017-12-09 (土) 09:47:17)
- 140 (2017-12-09 (土) 18:44:48)
- 141 (2017-12-10 (日) 23:25:01)
- 142 (2017-12-13 (水) 02:47:22)
- 143 (2017-12-13 (水) 07:49:24)
- 144 (2017-12-13 (水) 18:36:24)
- 145 (2017-12-14 (木) 17:55:01)
- 146 (2017-12-14 (木) 22:07:16)
- 147 (2017-12-14 (木) 23:31:08)
- 148 (2017-12-15 (金) 13:04:25)
- 149 (2017-12-15 (金) 17:58:07)
- 150 (2017-12-16 (土) 22:17:30)
- 151 (2017-12-16 (土) 23:32:00)
- 152 (2017-12-17 (日) 02:45:20)
- 153 (2017-12-19 (火) 00:19:26)
- 154 (2017-12-19 (火) 22:21:01)
- 155 (2017-12-20 (水) 18:43:18)
- 156 (2017-12-20 (水) 19:59:27)
- 157 (2017-12-20 (水) 21:12:24)
- 158 (2017-12-20 (水) 22:13:31)
- 159 (2017-12-20 (水) 23:30:04)
- 160 (2017-12-21 (木) 02:44:30)
- 161 (2017-12-21 (木) 10:19:14)
- 162 (2017-12-21 (木) 11:38:09)
- 163 (2017-12-21 (木) 12:54:34)
- 164 (2017-12-22 (金) 09:41:03)
- 165 (2017-12-22 (金) 21:53:48)
- 166 (2017-12-22 (金) 23:58:28)
- 167 (2017-12-23 (土) 01:08:43)
- 168 (2017-12-23 (土) 08:17:17)
- 169 (2017-12-24 (日) 05:22:51)
- 170 (2017-12-24 (日) 07:41:33)
- 171 (2017-12-24 (日) 09:09:42)
- 172 (2017-12-25 (月) 01:44:54)
- 173 (2017-12-25 (月) 19:38:07)
- 174 (2017-12-26 (火) 15:36:14)
- 175 (2017-12-27 (水) 00:29:40)
- 176 (2017-12-27 (水) 05:06:10)
- 177 (2017-12-28 (木) 02:01:31)
- 178 (2017-12-28 (木) 07:15:08)
- 179 (2018-01-02 (火) 00:44:43)
- 180 (2018-01-02 (火) 07:42:26)
- 181 (2018-01-02 (火) 10:11:33)
- 182 (2018-01-02 (火) 12:27:34)
- 183 (2018-01-02 (火) 14:34:52)
- 184 (2018-01-02 (火) 17:32:25)
- 185 (2018-01-02 (火) 21:27:00)
- 186 (2018-01-03 (水) 00:48:09)
- 187 (2018-01-03 (水) 01:50:25)
- 188 (2018-01-03 (水) 08:23:08)
- 189 (2018-01-03 (水) 20:13:24)
- 190 (2018-01-03 (水) 23:23:24)
- 191 (2018-01-04 (木) 04:23:33)
- 192 (2018-01-04 (木) 07:21:00)
- 193 (2018-01-05 (金) 17:27:33)
- 194 (2018-01-05 (金) 19:03:48)
- 195 (2018-01-05 (金) 21:02:41)
- 196 (2018-01-05 (金) 23:33:15)
- 197 (2018-01-06 (土) 01:25:19)
- 198 (2018-01-06 (土) 17:16:47)
- 199 (2018-01-07 (日) 00:14:54)
- 200 (2018-01-07 (日) 01:36:41)
- 201 (2018-01-07 (日) 11:04:15)
- 202 (2018-01-07 (日) 18:16:20)
- 203 (2018-01-07 (日) 21:41:22)
- 204 (2018-01-07 (日) 23:10:51)
- 205 (2018-01-08 (月) 02:11:11)
- 206 (2018-01-08 (月) 18:36:45)
- 207 (2018-01-08 (月) 21:17:53)
- 208 (2018-01-09 (火) 01:50:44)
- 209 (2018-01-09 (火) 08:45:13)
- 210 (2018-01-09 (火) 21:23:33)
- 211 (2018-01-14 (日) 22:24:18)
- 212 (2018-01-16 (火) 05:29:14)
- 213 (2018-01-16 (火) 07:11:54)
- 214 (2018-01-16 (火) 11:24:43)
- 215 (2018-01-16 (火) 12:28:33)
- 216 (2018-01-16 (火) 15:13:01)
- 217 (2018-01-16 (火) 21:11:34)
- 218 (2018-01-16 (火) 23:53:04)
- 219 (2018-01-17 (水) 15:16:20)
- 220 (2018-01-19 (金) 11:34:39)
- 221 (2018-01-21 (日) 21:59:45)
- 222 (2018-01-22 (月) 00:29:33)
- 223 (2018-01-22 (月) 16:28:58)
- 224 (2018-01-22 (月) 19:01:57)
- 225 (2018-01-23 (火) 00:08:27)
- 226 (2018-01-23 (火) 14:18:19)
- 227 (2018-01-23 (火) 18:45:57)
- 228 (2018-01-23 (火) 23:04:27)
- 229 (2018-01-24 (水) 01:27:14)
- 230 (2018-01-24 (水) 07:24:21)
- 231 (2018-01-26 (金) 00:20:33)
- 232 (2018-01-26 (金) 18:14:38)
- 233 (2018-01-26 (金) 23:05:59)
- 234 (2018-01-27 (土) 17:06:59)
- 235 (2018-01-27 (土) 22:58:43)
- 236 (2018-01-28 (日) 02:24:11)
- 237 (2018-01-28 (日) 17:38:28)
- 238 (2018-01-28 (日) 20:37:12)
- 239 (2018-01-28 (日) 22:51:33)
- 240 (2018-01-30 (火) 18:28:42)
- 241 (2018-01-30 (火) 20:20:32)
- 242 (2018-01-31 (水) 00:02:47)
- 243 (2018-01-31 (水) 01:06:02)
- 244 (2018-01-31 (水) 12:14:05)
- 245 (2018-01-31 (水) 19:31:05)
- 246 (2018-01-31 (水) 21:03:04)
- 247 (2018-01-31 (水) 23:36:14)
- 248 (2018-02-01 (木) 01:00:40)
- 249 (2018-02-01 (木) 07:49:37)
- 250 (2018-02-01 (木) 17:53:31)
- 251 (2018-02-01 (木) 23:39:51)
- 252 (2018-02-03 (土) 13:29:02)
- 253 (2018-02-03 (土) 18:13:59)
- 254 (2018-02-03 (土) 20:25:06)
- 255 (2018-02-03 (土) 21:46:18)
- 256 (2018-02-04 (日) 00:41:09)
- 257 (2018-02-04 (日) 12:05:17)
- 258 (2018-02-04 (日) 20:34:13)
- 259 (2018-02-05 (月) 01:45:13)
- 260 (2018-02-05 (月) 08:26:04)
- 261 (2018-02-05 (月) 22:44:45)
- 262 (2018-02-06 (火) 18:56:30)
- 263 (2018-02-07 (水) 09:03:49)
- 264 (2018-02-08 (木) 10:03:35)
- 265 (2018-02-09 (金) 07:31:09)
- 266 (2018-02-10 (土) 12:01:15)
- 267 (2018-02-10 (土) 23:10:53)
- 268 (2018-02-11 (日) 02:55:32)
- 269 (2018-02-11 (日) 14:14:55)
- 270 (2018-02-11 (日) 20:07:04)
- 271 (2018-02-14 (水) 09:04:07)
- 272 (2018-02-15 (木) 21:54:31)
- 273 (2018-02-17 (土) 15:54:11)
- 274 (2018-02-18 (日) 14:26:06)
- 275 (2018-02-18 (日) 21:42:24)
- 276 (2018-02-19 (月) 23:15:05)
- 277 (2018-02-24 (土) 21:08:03)
- 278 (2018-02-25 (日) 00:30:21)
- 279 (2018-02-25 (日) 14:03:42)
- 280 (2018-02-25 (日) 16:00:46)
- 281 (2018-02-25 (日) 19:16:21)
- 282 (2018-02-25 (日) 21:19:57)
- 283 (2018-02-26 (月) 11:02:41)
- 284 (2018-02-26 (月) 17:53:56)
- 285 (2018-03-01 (木) 10:20:56)
- 286 (2018-03-01 (木) 14:35:06)
- 287 (2018-03-02 (金) 12:57:31)
- 288 (2018-03-02 (金) 16:02:12)
- 289 (2018-03-02 (金) 17:38:53)
- 290 (2018-03-03 (土) 08:16:11)
- 291 (2018-03-03 (土) 10:34:19)
- 292 (2018-03-03 (土) 12:23:10)
- 293 (2018-03-04 (日) 20:36:19)
- 294 (2018-03-05 (月) 07:28:46)
- 295 (2018-03-05 (月) 16:48:49)
- 296 (2018-03-06 (火) 23:55:18)
- 297 (2018-03-08 (木) 12:22:48)
- 298 (2018-03-08 (木) 19:06:33)
- 299 (2018-03-09 (金) 01:33:41)
- 300 (2018-03-09 (金) 07:51:40)
- 301 (2018-03-09 (金) 16:31:50)
- 302 (2018-03-09 (金) 21:36:39)
- 303 (2018-03-10 (土) 10:06:14)
- 304 (2018-03-12 (月) 12:43:40)
- 305 (2018-03-12 (月) 18:22:33)
- 306 (2018-03-13 (火) 03:59:24)
- 307 (2018-03-13 (火) 17:46:28)
- 308 (2018-03-13 (火) 22:06:23)
- 309 (2018-03-14 (水) 02:07:15)
- 310 (2018-03-14 (水) 07:03:36)
- 311 (2018-03-14 (水) 08:41:44)
- 312 (2018-03-14 (水) 10:20:14)
- 313 (2018-03-14 (水) 15:43:00)
- 314 (2018-03-15 (木) 01:36:38)
- 315 (2018-03-15 (木) 08:59:06)
- 316 (2018-03-16 (金) 22:54:58)
- 317 (2018-03-16 (金) 23:57:12)
- 318 (2018-03-17 (土) 08:06:15)
- 319 (2018-03-18 (日) 00:11:27)
- 320 (2018-03-18 (日) 01:28:14)
- 321 (2018-03-18 (日) 05:57:17)
- 322 (2018-03-18 (日) 07:08:41)
- 323 (2018-03-18 (日) 09:53:02)
- 324 (2018-03-18 (日) 11:14:13)
- 325 (2018-03-19 (月) 19:00:20)
- 326 (2018-03-21 (水) 23:14:23)
- 327 (2018-03-22 (木) 15:40:24)
- 328 (2018-03-26 (月) 16:35:17)
- 329 (2018-03-26 (月) 19:58:07)
- 330 (2018-03-27 (火) 19:41:16)
- 331 (2018-03-29 (木) 10:12:27)
- 332 (2018-03-29 (木) 12:07:48)
- 333 (2018-03-30 (金) 19:48:09)
- 334 (2018-03-31 (土) 18:53:42)
- 335 (2018-03-31 (土) 22:37:05)
- 336 (2018-04-02 (月) 11:06:31)
- 337 (2018-04-02 (月) 22:33:20)
- 338 (2018-04-03 (火) 20:02:49)
- 339 (2018-04-03 (火) 23:37:52)
- 340 (2018-04-04 (水) 18:55:25)
- 341 (2018-04-06 (金) 12:07:31)
- 342 (2018-04-07 (土) 06:03:57)
- 343 (2018-04-07 (土) 07:37:56)
- 344 (2018-04-08 (日) 12:26:25)
- 345 (2018-04-08 (日) 18:20:41)
- 346 (2018-04-09 (月) 01:29:33)
- 347 (2018-04-11 (水) 21:31:55)
- 348 (2018-04-17 (火) 00:57:45)
- 349 (2018-04-19 (木) 15:19:06)
- 350 (2018-04-19 (木) 19:18:45)
- 351 (2018-04-20 (金) 08:18:32)
- 352 (2018-04-25 (水) 07:39:06)
- 353 (2018-04-27 (金) 20:49:23)
- 354 (2018-04-29 (日) 18:46:09)
- 355 (2018-04-29 (日) 20:00:34)
- 356 (2018-04-30 (月) 01:47:37)
- 357 (2018-04-30 (月) 09:36:51)
- 358 (2018-04-30 (月) 11:54:39)
- 359 (2018-04-30 (月) 12:57:17)
- 360 (2020-10-18 (日) 11:40:25)
- NP効率良い、バフに回復、タゲ取り、星生み、悪特攻、弓に刺さる無敵貫通。槍だとこいつをどうしても入れたくなってしまうほど便利 -- 2017-08-22 (火) 02:28:27
- 海外ドラマのプリズンブレイクって槍ヴラドと欠片の人が兄弟の吹き替えで出てるんだよな -- 2017-08-22 (火) 08:02:47
- ヴラド三世に聖杯入れちまった……、すまねえ、でもお前を強くしたかったんだ -- 2017-08-25 (金) 00:11:11
- ヴラド大好きだし聖杯捧げたいんだけどなんでヴラドは聖杯捧げられるのが嫌なんだろ?どなたか教えてくれ…… -- 2017-08-25 (金) 03:29:35
- 「聖杯」とは本来、イエス・キリストが最後の晩餐で使った杯。だからイエスの使った本物の聖杯以外は贋作。そんな物の力には頼らない。ってことだと思う。マルタも同じようなことを言っていた -- 2017-08-25 (金) 07:49:57
- なるほど……丁寧にありがとう! ヴラドには悪いが聖杯を捧げさせてもらうわ -- 2017-08-25 (金) 16:09:32
- この人は武人の側面のほかに狂信者としての側面も持ち合わせてる(山の翁やマルタと同じ信仰の加護A+++持ち)なので何があろうとあの聖杯が本物だとは思わないし偽物だと気付いてるのよね -- 2017-08-25 (金) 16:16:06
- 勝手にマルタをA+++持ちにしないで下さい(無言のボディブロー -- 2017-08-25 (金) 16:24:24
- 「聖杯」とは本来、イエス・キリストが最後の晩餐で使った杯。だからイエスの使った本物の聖杯以外は贋作。そんな物の力には頼らない。ってことだと思う。マルタも同じようなことを言っていた -- 2017-08-25 (金) 07:49:57
- 金槍星4は数いるのに彼だけ出まくって宝具5になってしまったんだが -- 2017-08-25 (金) 05:33:02
- 途中送信 高難易度アタランテを宝具一発でBreakしてそのまま無双ししてくださった 頼光ママ爆死で傷心だったが三世がいれば -- 2017-08-25 (金) 05:36:29
- また途中送信すまん 三世がいれば良いのではないかと思い始めたよ 噛みあうとホントに強いなこの人は -- 2017-08-25 (金) 05:37:54
- 途中送信 高難易度アタランテを宝具一発でBreakしてそのまま無双ししてくださった 頼光ママ爆死で傷心だったが三世がいれば -- 2017-08-25 (金) 05:36:29
- この人の宝具名前や種別的に範囲攻撃くさいのに単体攻撃なのな -- 2017-08-25 (金) 09:24:31
- 対軍宝具(単体)は違和感あるよね。ジャンヌオルタと演出被ってるし。まぁゲーム的には悪特攻を確実に決められる単体でよかったと思うけど -- 2017-08-25 (金) 12:38:14
- extraから単体攻撃なので致し方なし -- 2017-08-25 (金) 16:14:53
- 「悪」に刺さる逃れることの出来ない攻撃って、物理よりも魂か何かに刺さってるイメージだ -- 2017-08-25 (金) 19:14:54
- エリちゃんやエミヤも対人宝具だけど全体とか言うガバガバだからしゃーない -- 2017-08-27 (日) 14:12:11
- エリちゃんの宝具は戦争じゃなくてファンに向けて聞かせるものだからあくまで対”人”。インド象も殺せる音波兵器なのは・・・その・・・結果論? -- 2017-08-28 (月) 14:08:08
- 対軍宝具(単体)は違和感あるよね。ジャンヌオルタと演出被ってるし。まぁゲーム的には悪特攻を確実に決められる単体でよかったと思うけど -- 2017-08-25 (金) 12:38:14
- 槍頼光と組ませるとスキルが噛み合うし、レオニダスと二人で星供給しつつ戦うのが楽しい -- 2017-08-26 (土) 09:21:50
- 水着頼光ピックアップで金演出からの槍鯖→ヴラド公の流れは笑った。いや、ヴラド公カッコイイから良いんだけどさ。 -- 2017-08-26 (土) 21:24:55
- オジサマ礼装も五枚来たんで、限凸させてヴラド公に付けて運用していこうと思います。 -- 2017-08-26 (土) 21:26:35
- この人のストーリー上の台詞を見ると、物事の本質をしっかりと把握しているように見える。(extra -- 2017-08-27 (日) 16:03:43
- (途中送信スマン)エクストラ本編然り、CCCイベ然り。真名看破みたいなスキルでも持っているのかね・・・? -- 木? 2017-08-27 (日) 16:05:49
- EXTRAで「人間以上の視野の広さを持つ武人」って説明文があったね -- 2017-08-27 (日) 22:18:32
- (途中送信スマン)エクストラ本編然り、CCCイベ然り。真名看破みたいなスキルでも持っているのかね・・・? -- 木? 2017-08-27 (日) 16:05:49
- うちのカルナ槍玉、イベで借りたフレ頼光…全てを十全に活かせるおじさまのサポート力高すぎでしょ -- 2017-08-27 (日) 18:30:16
- 高性能な通常攻撃・宝具バフ・星供給役・壁役・範囲の広い単体特攻宝具(無敵貫通)・かっこいい(最重要)。まさに器用万能。しいて欠点を挙げるならHP寄りのステの弊害で通常の威力がやや足りないくらいか -- 2017-08-27 (日) 22:35:42
- 聖杯拒否られた代わりに虹フォウが手に入るたび全部ヴラドに貢いでしまう…最推しが☆1だからそんなことしてる場合じゃないのに。ところで再臨セリ呪の「人身を捨てた」って「人心を捨てた」でなはなく? -- 2017-08-28 (月) 14:33:57
- 絆4のマテリアルにもちょっと出てくるけど、ヴラド公の父上はキリスト教世界を守る竜騎士団の騎士で「竜=ドラクル」と呼ばれていた。でも「ドラクル」という単語には「悪魔」の意味もあって、悪魔扱いされながらも国を守ったヴラド公の言う「ドラクルの擬態」には両方の意味が込められているのかもな。国を守るために「ドラクル」になって人の身を捨てても、人の心を捨てた訳ではないので「人身」でいいんじゃないか? -- 2017-08-28 (月) 15:41:08
- 9月1日と8日にランサーピックアップ召喚。槍の星4鯖は結構いるから当てるの大変かな? -- 2017-08-30 (水) 23:15:21
- そもそも星4すら低確率だからね。他に欲しい槍鯖がいるなら回してもいいんじゃないかな -- 2017-08-30 (水) 23:21:01
- 既にヴラド公を持っていてエリちゃんを持っていない場合、宝具レベルが上がるかセリフが増えるかだから悪くないかも?でもEXTRAピックアップの方が確率高いか -- 2017-08-30 (水) 23:48:18
- クラス別はその名の通りそのクラスの鯖が欲しい人が引くもんだ。ハロウィンPUも多分復刻するだろうし、公単体のためだけならここで焦る必要はないかと。復刻無かったらごめんね! -- 2017-08-30 (水) 23:29:21
- ハロウィン復刻は来そうだけど絶対とは言えないから難しいね・・・今回のガチャはほどほどにしておくか -- 2017-08-31 (木) 00:15:05
- そもそも星4すら低確率だからね。他に欲しい槍鯖がいるなら回してもいいんじゃないかな -- 2017-08-30 (水) 23:21:01
- 多分槍パ組む際に他にも☆4☆5槍が沢山居てもこの人はほぼ間違いなくスタメンに入ると思う。それだけ使い易く安定感が半端ない -- 2017-08-31 (木) 00:02:14
- 槍鯖は星使うやつがやたら多い割に恒常的に星出せるのが少ないから欠片持って無辜ってるだけでも価値がある -- 2017-08-31 (木) 04:50:22
- というかランサーのQ2枚もちの癖にQ性能低いのどうにかしてほしいわ・・・ -- 2017-08-31 (木) 21:36:06
- 全部8~9点みたいな感じで、尖ってはないが万能だな。スキルが絶妙に噛み合ってるし宝具とスキルの回転率も良いからメインもサブもいける -- 2017-08-31 (木) 22:08:25
- 槍鯖は星使うやつがやたら多い割に恒常的に星出せるのが少ないから欠片持って無辜ってるだけでも価値がある -- 2017-08-31 (木) 04:50:22
- 対アーチャー、バーサーカー以外相手で、ヴラド公に出張してもらう時どんな組み合わせにしてるのか教えて欲しいんだが、アーチャー、バーサーカー勢以外を相手に戦って貰うのは下策?うちの場合アサシンと戦う時ナーサリー、ハロエリと一緒にしているんだが… -- 2017-08-31 (木) 00:09:41
- 対戦相手が剣メインじゃないなら大抵は連れて行ってる。等倍の場合はサポート能力を期待して、ダメージはあまり期待してなかった。単体宝具は全体宝具よりも1体に与えるダメージは当然高いんだけど、それでも相性有利な星5を等倍で上回ることはないだろうと思いながら計算してみたら「等倍悪特攻ヴラド≧相性有利星5全体宝具」な感じだった(例外もあるけど)悪鯖相手で剣以外ならダメージも結構期待できるのか -- 2017-08-31 (木) 01:02:58
- 普段はクラス相性優先で等倍には使わんのだけど、CCCイベで特攻だったとき、カルナ、アンデルセンと一緒に殆どのクエをこの三人で回ってた。ひたすらクリティカルしてればNPも即溜まるし、宝具もバンバン撃てたよ -- 2017-08-31 (木) 05:38:44
- わりと問題ないのか、他のマスターの戦術は参考になっていい物だな、返答サンクス! -- 2017-09-01 (金) 22:08:44
- スキル見て+なんこついてんだwって思ったけれどsn設定だと+ってちょっと強いとかじゃなくて条件によっては倍だか二乗みたいな設定だった記憶が...なんかすごそう -- 2017-08-31 (木) 01:39:36
- +1個で条件付きで倍、++で3倍だったかな?まあきのこの言うことだしあてにならない -- 2017-08-31 (木) 21:49:20
- A++とかA+++とかのランク表記ってなんて読んでる?えーぷらすぷらす?えーだぶるぷらす? -- 2017-09-05 (火) 10:29:46
- +1個で条件付きで倍、++で3倍だったかな?まあきのこの言うことだしあてにならない -- 2017-08-31 (木) 21:49:20
- アタランテは死ぬ。逃がさないし、特攻が入る・・・宝具直撃しても信仰で耐えちゃう -- 2017-08-31 (木) 22:12:21
- ハロイベもEXも未プレイ、召喚したときは「あっちのヴラドよりむさいし怖ぇしうるせぇしパッツンだし…」てdisり気味だったのが、今じゃスキルマ絆マ一番乗りですよ。コミュニケーション取るうちに愛着の湧くキャラだね。テキスト各種もくどi熱意凄いし、結構待ち望まれたキャラだったんだろうか -- 2017-08-31 (木) 22:45:54
- EXTRAについて語るスレではずっと殆ど話題に上らないキャラだったからファンが少ないのかと思ってたけど、マスター(ランルーくん)とヴラドの話が綺麗に完結してたからそれ以上話題にすることがなかっただけで、EXTRAのヴラドの最後の場面が心に残っていた人はやっぱり多かったんだなぁ、とあらためて思った -- 2017-08-31 (木) 23:46:51
- 宝具カード選択した時の笑い声ほんま好き -- 2017-08-31 (木) 23:01:02
- FGOの中で有能さに反して認知度がぶっちぎりで低すぎる気がするわ。 -- 2017-08-31 (木) 23:02:06
- ステは星4だし、自分がクリティカルで殴るタイプじゃないし、見た目が地味だし…このへんが理由かな? -- 2017-08-31 (木) 23:18:32
- うーん、いや多分一番の理由は本編で登場してないから。ってのがデカイと思う。下手すると実装されてることすら知らん新規やいつ実装されたかを忘れてる古参がいても不思議じゃない。おまけにピックアップもされないからすり抜けで来たとかでないとまず見かけないし。なのに性能を見ればしれっと星4槍最上級レベルの強さで槍オルタや清姫頼光と真っ向勝負しても全く引けを取らない性能してるという。NP効率は良好だし、宝具は単体で悪特攻は狂讐によく刺さるし -- 2017-09-01 (金) 04:26:32
- EXTRAもハロウィンもCCCイベもやってない人だとガチャ以外で存在を知る機会が無いからね。EXTRAでも片方のルートしかやってないから出会っていないって人もいるし、エクステラも出てないし、原作からの変更点が多そうなアニメも出ない可能性が・・・。ハロウィン復刻やるかな? -- 2017-09-01 (金) 07:45:51
- 出番の有無はすっぽり抜け落ちてたわ。言われてみればパトラとか有能だけど全然話題見ないもんな。 -- 2017-09-01 (金) 19:58:52
- 仮に実装済みの全鯖を所持してるとして、槍ヴラドを優先して使うっていう状況が無いからだろ -- 2017-09-01 (金) 16:50:16
- んな超廃人しか不可能な特レアマスターのケース出されてもなぁ。槍ヴラドに関して言えば普通のカルデアにいればまず使わないって選択肢がない程度の性能してるにも関わらずこの認知度の低さよ。ぶっ壊れと名高い水着鯖の中に放り込んでも遜色無いのにぶっ壊れとは全く言われない状況よ -- 2017-09-01 (金) 17:34:37
- もし槍ヴラドが宝具2なら、悪弓相手の宝具威力で星5宝具1全鯖を上回るけどなぁ -- 2017-09-01 (金) 19:14:31
- 単体槍鯖に限れば全員持っているが普通に起用頻度は多いかな。すげー便利だもの、このお方 -- 2017-09-01 (金) 21:40:00
- 無敵・回避持ち悪属性相手には下手な宝具1星5よりは採用されるぐらいには使える状況が多いと思うが。というか仮の話がおおざっぱすぎるだろ、ノッブクラスでも全鯖網羅は厳しいんだぞ。 -- 2017-09-01 (金) 21:41:54
- アタランテは分かるけどフランパパ エミヤ(オ)相手でも槍玉より火力出るんか? -- 2017-09-01 (金) 21:49:50
- ざっと見た感じでも宝具2なら軍略もあるし槍玉藻宝具1より多少火力出そう。 -- 2017-09-01 (金) 22:14:57
- 槍ヴラド宝具2悪特攻>槍玉藻宝具1男性特攻 天地人の相性次第では逆転するけど -- 2017-09-02 (土) 11:44:17
- 万能だけどとがってるところが悪特攻くらいで自分で使ってみるまで優秀さがわかり辛いってのはありそう。そんでもって育てる切っ掛けになるストーリーとかもあんまりないし。 -- 2017-09-01 (金) 22:07:32
- 悪特攻は狂と讐に刺さるやつ多いから良特攻だけど、正直槍ヴラドの評価するべき点は単体宝具で無敵貫通持ってるところだと思うわ。弓クラスに悪特攻が刺さるやつは少ないけど、それとは別にどいつもこいつも弓は回避持ち多すぎなんだよ。おまけにCT短い上にチャージまでかましてくるんだから本気で殺意高い。そんな状況で回避とか使われようもんなら普通に生死分けかねん -- 2017-09-01 (金) 23:31:47
- 他の鯖ももちろんだけど『育てきる』までが 大変なんだよな。聖杯90オールスキルマ公が居るけどよく育てきったと思うわ、育ちきったら正に城塞のごとき強さとカッコよさを誇る。ネロ祭とアモンくんがひたすら鎖落としてくれて良かった -- 2017-09-02 (土) 17:21:06
- 槍ヴラドはわりと活躍させるのが楽な方だと思うけどな。フォウくんは入れた方がいいけど、悪特攻だったら再臨1回でも結構威力出るし、再臨3回すれば無辜使えるようになってステ的にもほぼ育つし、スキルがオール4でもそこそこ強い。でも信仰と無辜はスキルマだと本当に強くて便利だな -- 2017-09-02 (土) 20:25:02
- 正月組CCCイベ未経験ならモチベは低かろうな……一見するとステータスも抑えめだし。そこそこ大きな話題になったのって新宿実装の時くらいか? -- 2017-09-05 (火) 09:14:34
- バレンタインや誕生日で気に入って育て始めた、って人なら結構いるような -- 2017-09-05 (火) 09:56:58
- ステは星4だし、自分がクリティカルで殴るタイプじゃないし、見た目が地味だし…このへんが理由かな? -- 2017-08-31 (木) 23:18:32
- 色んなところで新宿スレイヤーと言われてた理由がようやく分かった。あそこ悪がわんさかいる上にアーチャー2人だからぶっ刺さるんだね…めっちゃ凄かった -- 2017-09-01 (金) 18:04:34
- ついでに言えば回避してくるワンコもんなもん知るかと言わんばかりに無敵貫通悪特攻宝具がぶっ刺さるしね。BBがいなかった当時はマスター達の心強い味方だったよ。 -- 2017-09-01 (金) 18:19:06
- うちの新宿は、街のそこかしこでチンピラが天高く掲げられてるよ -- 2017-09-01 (金) 21:35:48
- 玉藻が蹴ってヴラドが掲げる。新茶は死ぬ。な勢い -- 2017-09-02 (土) 11:14:20
- 本人が善属性だから絆値ボーナスが無いのが欠点っちゃ欠点だが、戦闘面では文句無しだったわ -- 2017-09-05 (火) 09:18:04
- カルナ狙いで回したら来て下さった!それでも嬉しいので頑張って育てます。 -- 2017-09-01 (金) 22:29:10
- ATKが低めなのが唯一の欠点だからフォウくんで強化するとかなり使いやすくなるよ -- 2017-09-02 (土) 01:26:02
- 俺だけかもしれんがなんか今日特攻入らない… -- 2017-09-02 (土) 13:30:22
- 悪特攻が入らないの?バグ?天地人の相性不利でダメージ減ってるとかじゃなく? -- 2017-09-02 (土) 13:53:29
- 色々試したんだけどエフェクトが出ない -- 2017-09-02 (土) 14:05:52
- 宝具の特攻はエフェクト出ないんじゃなかったか -- 2017-09-02 (土) 15:12:56
- 公の悪特攻はスキル扱いじゃないからエフェクトは出ないぞ。エウリュアレの男性特攻とかと同じだ -- 2017-09-05 (火) 10:19:27
- 悪特攻が入らないの?バグ?天地人の相性不利でダメージ減ってるとかじゃなく? -- 2017-09-02 (土) 13:53:29
- きっと 軍略が進化して、戦闘続行みたいなバフがつくと信じたい…… -- 2017-09-02 (土) 20:06:12
- こっちのおじさん人属性だったか。良かった -- 2017-09-02 (土) 22:09:16
- こっちは史実よりだからね。あっちは無辜マシマシ -- 2017-09-02 (土) 22:22:26
- こっちもこっちで無辜の怪物の影響受けまくってるけどね… 多分Apoヴラドが一番史実に近いはず(吸血鬼の側面もあるけど) -- 2017-09-02 (土) 22:31:40
- 自分の中ではオスマントルコ軍から見たヴラドが槍ヴラドってイメージ。狂ヴラドを「我が真実」って言ってるから、実際はApoヴラドが史実なんだろうって上の方と同じ考えです -- 2017-09-02 (土) 23:26:19
- 狂ヴラドは地属性だけどApoの方はやっぱり人属性だよね。ただ、Apoヴラドのあの外見も「典型的な吸血鬼のイメージ」の一つな気が。どちらもそれぞれ別の方向に無辜っているような -- 2017-09-02 (土) 23:34:57
- こっちは史実よりだからね。あっちは無辜マシマシ -- 2017-09-02 (土) 22:22:26
- やっとおじさまきた!!って意気揚々とこのページ来たけど、必要素材を見て心が折れた…爺と副長とで鎖争奪戦中なのに -- 2017-09-02 (土) 23:49:57
- 再臨用の鎖は必要だけどスキルはオール4でもとりあえず大丈夫だよ -- 2017-09-03 (日) 00:36:18
- スキル4でいいだと…?!そんな事あるのか、すごい親切設計な人だな…ありがとう育成頑張る -- 2017-09-03 (日) 01:03:20
- カード性能自体もいいからねー。とは言えスキルレベルが使い勝手に大きく影響する(特に加護と無辜)からメインで起用する場合はしっかり育成するのも重要だよ。 -- 2017-09-03 (日) 01:20:50
- 無辜は4で星7個3ターンだし悪くないよね。最終的にはスキルマにしたいけど、焦らなくてもいい感じ -- 2017-09-03 (日) 09:51:22
- 再臨用の鎖は必要だけどスキルはオール4でもとりあえず大丈夫だよ -- 2017-09-03 (日) 00:36:18
- 宝具の悪役高笑いほんとすこ。 -- 2017-09-03 (日) 22:53:55
- マテリアルの最後の所、?で開放ってなってるけど開放条件はなんなのでしょうか? -- 2017-09-04 (月) 13:18:15
- 幕間が来てないから開かない。 -- 2017-09-04 (月) 13:22:13
- 幕間が来るのはハロウィン復刻か、もっと後かな? -- 2017-09-04 (月) 17:18:12
- ランルーくん礼装が来たら開くよ多分(願望) -- 2017-09-04 (月) 17:09:12
- ランルー君礼装はハロウィンで追加されねーかなぁ、どんな効果なら槍公を活かせるんだろう。微妙礼装でも装備はさせるんだけどさ -- 2017-09-04 (月) 21:36:05
- 個人的にランルーくん礼装はBurstアップ+ガッツだと良いな -- 2017-09-04 (月) 23:26:43
- ランルー君の礼装来たら、きっと持ち歩いて妻の話し始める。そんな愛妻家ヴラドみたいです。(幕間まだですか?) -- 2017-09-05 (火) 00:41:02
- 幕間ははっきりとした記憶が無いながらも間違いなく目にした尊い愛の話(ランルーくん)になりそう。というかなれ。そして礼装はよ -- 2017-09-05 (火) 09:06:22
- 幕間が来てないから開かない。 -- 2017-09-04 (月) 13:22:13
- 槍ニキの育成終わったのでヴラド三世も育ててみようと思ったのですが、星出せるしもしかして相性良かったのかな? -- 2017-09-04 (月) 17:38:46
- 単体槍は槍ヴラドと殿の槍ニキがいれば大体なんとかなる感じ -- 2017-09-05 (火) 00:47:38
- うーん宝具5だし聖杯捧げようかな -- 2017-09-04 (月) 17:50:37
- ミスった 宝具5だし聖杯捧げようか悩んでるが 書文先生も宝具5だからどちらに捧げようか迷ってる訳で(ついでにエリザベートも5だった -- 2017-09-04 (月) 17:51:59
- 木主串刺しになったな… -- 2017-09-04 (月) 23:55:42
- すごい星4槍に愛されてるんだな...性能面なら他の手持ちが分からないけどそれ次第じゃないかね -- 2017-09-05 (火) 00:52:55
- とりあえず気分で使い分けてます イベントの時に悪がいたら出陣さてもらって アーツパで行くときはもう一人のヴラド公と書文先生と術ギル連れたれたりと -- 2017-09-05 (火) 08:40:40
- 俺も2周年の時の成功率アップで聖杯使ったし一緒に串刺しされようぜ -- 2017-09-05 (火) 10:59:07
- そしてボイスを聞いた木主は聖杯をあげたくてあげられないジレンマに陥る -- 2017-09-06 (水) 03:44:42
- 聖杯転臨がどういう理屈なのか不明だけど願望機として、または聖杯として使うんじゃなくて単純に魔力リソースとして使う分には問題ないんじゃないかとは思う -- 2017-09-06 (水) 14:36:24
- 贋作に価値は無い、捧げるなと言ってるので抜け道はないんじゃないかなー -- 2017-09-06 (水) 14:53:21
- キリストが最後の晩餐で使った「聖杯」の伝説を利用されてる状況は、敬虔なキリスト教徒にとっては嫌なもんだろうね。まだ正直に公を強くしたいとか公の力が必要だ、とか -- 2017-09-06 (水) 16:01:23
- 本気で話した方が通じそう -- 2017-09-06 (水) 16:04:28
- 宗教的に見てフェイトの聖杯はイエス様愚弄しまくってるクソ以下のモンだからそりゃ嫌がるが、己が力をマスターのために役立ててほしいと頼まれたらしぶしぶ使いそうだよな -- 2017-09-06 (水) 16:55:58
- よし決めた スキルをオール8にするまでに他の槍が重ならないようなら潔く悪を挫く戒めとしてヴラド公exには聖杯を受け取ってもらおう -- 2017-09-06 (水) 16:33:27
- 槍公強すぎワロタ 無敵被せればヘラクレスの宝具もNP回収装置だし信仰でデバフシャットできるし -- 2017-09-06 (水) 23:12:17
- 二神三脚、Atk礼装で宝具火力上がりつつも公に足りないガッツを補ってくれるので良礼装なのでは…? -- 2017-09-07 (木) 01:24:54
- HP1のガッツって心許ない気がするけど実際どうなんだろう? -- 2017-09-07 (木) 19:34:53
- 正直HP500(1000)ガッツでも追撃食らえばやられるのは一緒だし、信仰の加護込みで次の1ターンも生き残れる可能性を持たしてくれるのはいいんじゃない?攻撃偏重だから火力をカバーしてくれるし。 -- 2017-09-07 (木) 20:05:48
- HP1のガッツを活かすなら、単体宝具だとタゲ取りしてガッツがあっても追撃でやられるから、全体宝具の時に信仰使ってなんとか耐えて、その後やられた時にHP1で生き残って、次のターンでタゲ取りして沈む、とかかな?やったことないけど -- 2017-09-07 (木) 21:15:55
- 俺は星5礼装でガッツつけるより欠片なりチャージ系なりをつけるな。ガッツが確実に役に立つのは殿だけだし、他の選択肢を捨ててそこカバーする必要性は感じない。 -- 2017-09-07 (木) 20:33:07
- HP1のガッツって心許ない気がするけど実際どうなんだろう? -- 2017-09-07 (木) 19:34:53
- こっちの公は愛するもの特攻の対象外なんだな。狂公は入るのに -- 2017-09-08 (金) 12:49:00
- 向こうは護国の英雄としたら、こっちは信仰に殉じた姿や苛烈な粛清者って感じに見えてるのかなぁ -- 2017-09-08 (金) 12:59:31
- 狂=Apoヴラドは英雄としてのヴラド、EXTRAヴラドは英雄ではないヴラド、なのかな? -- 2017-09-08 (金) 15:52:42
- 幕間で「自らが傷付こうとも誰かのために戦える者達」と言っているから、向こうの吸血鬼を受け入れる姿勢自体がブリュンヒルデの中では惹かれる者があったのかもしれない -- 2017-09-08 (金) 18:16:18
- ん?あれでもそれだと逆になるから...よく分からなくなってきた -- 葉2? 2017-09-08 (金) 18:19:46
- もう見た目が美形かどうかぐらいの適当な感じで良いんでね? -- 2017-09-08 (金) 18:22:46
- このヴラド公は「自らが傷付こうとも誰かのために戦える者」そのものだと思うけどな -- 2017-09-08 (金) 18:25:56
- こちらは小ネタにあるように「狂信的な騎士・妻を愛する男」だとすると英雄的な側面が強いあちらが対象になったのかもね。つまり枝の解釈で合ってそうな気がする。 -- 2017-09-08 (金) 18:31:16
- けど、君主モードであるApo槍ヴラドと吸血鬼になってるバサカヴラドを同一に捉えるのはすげー違和感があるw -- 2017-09-08 (金) 22:24:01
- 葉7 政治家・戦国武将としての有能な三斎様と妻に対してヤンデレな三斎様のようなものだと思えば同一人物に見えなくも・・・いや無理か -- 2017-09-08 (金) 22:34:26
- 向こうは護国の英雄としたら、こっちは信仰に殉じた姿や苛烈な粛清者って感じに見えてるのかなぁ -- 2017-09-08 (金) 12:59:31
- ネロ祭のおかげで6/4/6が10/6/10になったけど、CTが1ずつ縮まるだけでかなり勝手変わるな -- 2017-09-08 (金) 13:01:11
- スキルが育っていなくてもわりと強いけど、CT5の恩恵は大きいな -- 2017-09-08 (金) 13:56:40
- 軍略「後はワイをスキルマするだけやね」 -- 2017-09-08 (金) 15:28:41
- 設定上のスキルランク高くて得られる効果もいいのが向上するうえにCT5に短縮されるのは本当強い、あとは軍略くんがもう少しなんかあればね… -- 2017-09-08 (金) 15:40:10
- 相手全体の 防御力ダウンとか付かないかねえ -- 2017-09-08 (金) 18:12:33
- 軍略Bって設定上マジ凄いんすよ……アレクサンドロスやアッティラ大王に並ぶんすよ…… -- 2017-09-08 (金) 13:04:42
- 小国がオスマン帝国を撃退した、っていうのはやっぱり凄いよな -- 2017-09-08 (金) 20:28:24
- 千里眼とかテコ入れされつつあるし、ひっそり強化に期待してる -- 2017-09-08 (金) 20:59:00
- 日夜連続ゲリラ戦法+串刺しパーリナイされたらそらオスマン帝国も負けますわ、というか小さい国だと油断してるとこうなる。冬戦争のフィンランドvsソ連のときもそうだからな -- 2017-09-08 (金) 22:28:02
- スパルタ&ベトナム「「せやな」」 >小さい国だと油断してるとこうなる -- 2017-09-08 (金) 22:36:53
- 強化クエで軍略がまさかの護国の鬼将にとか無いかな(そもそもこの人じゃない -- 2017-09-08 (金) 17:11:02
- ギル相手に最高のサポートをしてくれた。欠片持たせて特攻礼装持たせた師匠と水着頼光でボッコボコにしてもらった -- 2017-09-08 (金) 20:56:01
- すり抜けまくってとうとう宝具レベル5に、レベルマだけだったけどスキルも育成します! -- 2017-09-09 (土) 10:28:56
- うらやましい。ランサーピックアップでは重ねられなかったからハロウィン復刻に期待。信仰と無辜はスキルマにすると凄く便利だよ -- 2017-09-09 (土) 11:15:00
- BOX様様だな。初めは軍略4で放置するつもりだったけど思い切って上げたわ。さすがに結晶は躊躇うが…他?勿論10ですよ -- 2017-09-09 (土) 22:37:21
- apoヴラドの方が欲しかった…育てる気にならない -- 2017-09-10 (日) 21:06:28
- ここに来て言うことじゃないだろ。チラ裏にでも書いとけ -- 2017-09-10 (日) 22:55:38
- こんな奴相手にしないのが吉だぜ。そもそも狂ヴラドも厳密に言うとapoヴラドって分けでもないし実装されてない鯖欲しいとか言ってわざわざこの板で愚痴るとかお門違いもいいとこだよ -- 2017-09-10 (日) 23:36:12
- ここで言うのはNG。apo槍欲しいのは同感。でも狂公好きだから満足。 -- 2017-09-11 (月) 04:25:12
- apo槍の強い状態はルーマニア限定だから、ルーマニア以外で呼ぶと弱い状態になるんだろうな -- 2017-09-11 (月) 07:19:31
- ここに来て言うことじゃないだろ。チラ裏にでも書いとけ -- 2017-09-10 (日) 22:55:38
- 実装直後に引いてから約11ヶ月、ようやく惚れると評判の誕生日ボイスを聞けた。もう一人の公の塩っぷりと真逆に物凄く祝ってくれてて吹いたし惚れ直した。あーもう二人とも好きだ -- 2017-09-11 (月) 12:17:34
- 使ってみるとなんかカード性能微妙な感じがするランサーだといい方? -- 2017-09-11 (月) 12:26:55
- かなり良い方だと思うけど、微妙と感じたのはどの辺り? -- 2017-09-11 (月) 12:32:33
- どの部分を誰と比較するかによるだろうけど鯖全体でもNP効率は良い方、星出しも悪くない方じゃない? -- 2017-09-11 (月) 14:07:30
- ヒット数多い分NP効率も星出しも同レア槍どころか全体的に見ても良い方と思うぞ。比較対象がようわからんが -- 2017-09-11 (月) 14:12:55
- 頼光清姫玉藻辺り、まぁスキル3が有るからでカバー出来そうでは有るんだけど -- 2017-09-11 (月) 16:54:27
- スキルで安定して星出せるのは良いよ。タゲ取り被弾でNP回収も出来るし -- 2017-09-11 (月) 19:52:36
- 槍全体で見て明確に分が悪いのは玉藻くらいじゃと思うんじゃが…カード性能的に公はAクリじゃなくてABQで満遍なくNP回収していくスタイルだし -- 2017-09-11 (月) 15:01:11
- ふむ -- 2017-09-11 (月) 22:18:08
- 槍ひーがabbeで31、母上がaqqeで32-3、サマモがaqqeで42、獅子上が40、槍公は38回収したからnp効率で言えば槍トップグループだよ -- 2017-09-12 (火) 07:08:02
- 敵の種類によって違うだろうけど、ABQEXで40以上は回収できるな -- 2017-09-12 (火) 22:37:40
- ジャックや沖田みたいなカード性能期待してたら微妙に感じるかもしれんがNP効率も星出しもかなり優秀だぞ。それと無辜の怪物スキルマにして欠片装備させてアタッカーに熱砂とか装備させてみな。クリ主体の槍パならほぼ必須だから -- 2017-09-11 (月) 22:03:37
- この方がカード性能微妙なら8割9割のサーヴァントは微妙になるぞ -- 2017-09-11 (月) 22:05:59
- 等倍でも働けるサーヴァントとして今日もネロ祭り2017本戦勇者級で頑張ってもらってます。あー、本当に無辜強い、信仰強い、カード性能も強い… -- 2017-09-12 (火) 10:02:04
- チア・フォー・マスター凸ったら公に合うかも?NP効率さらに良くなりそうだし、ATKもHPも強化できるから -- 2017-09-12 (火) 21:00:21
- ギルガメッシュ戦でフレのスキルマエルキドゥんj -- 2017-09-13 (水) 00:02:11
- ミスエルキドゥに頼るつもりでなんとなく公入れたらほぼ1人で残り10万まで削ってくれた…やっぱ強いわ公。スキルマする -- 2017-09-13 (水) 00:03:45
- いつの間にか宝具3になってた。やっぱり宝具3だと育てないと勿体ないよな。そこまで愛着ないからとりあえずall3でいいかね? -- 2017-09-13 (水) 01:39:55
- オール3んてなんやねん。オール6ですね。 -- 木主? 2017-09-13 (水) 01:40:51
- 宝具2でも条件次第では悪特攻の宝具威力が星5宝具1全鯖超えるからね。宝具3なら特攻無しでも強いし。スキルはとりあえずオール4でもいいけど、今はイベントで素材が手に入るから出来るだけ上げた方がいいよ。信仰と無辜はスキルマCT5だと凄く便利だし。ATKをフォウくんで強化するとほぼ欠点が無くなって万能鯖になる -- 2017-09-13 (水) 08:01:40
- オール3んてなんやねん。オール6ですね。 -- 木主? 2017-09-13 (水) 01:40:51
- 石と鎖が確実に手に入る今回のガチャのおかげで今まで6でほったらかしてた軍略も10にして無事スキルマ出来た、あとは直感みたいにいつ軍略にテコ入れ来るかとその対象に卿が選ばれるかどうかだが・・・ -- 2017-09-13 (水) 10:43:19
- おま運とはいえ勇者級で無辜っても無いのにやたら被弾して沈むの早いのが悲しい…早くスキル強化に専念したい -- 2017-09-13 (水) 11:52:52
- 手持ちが少ないのかもしれないが、セイバークラスが多い勇者級に半端なスキレベで連れて行くほうが無謀だと思う(悪特攻も刺さらないから効率悪いだろうし) -- 2017-09-13 (水) 12:14:37
- 王者級ならアーラシュ用に持って行くのも判るが、なぜ勇者級?弓持って行って槍にやられるなんてレベルじゃない無謀さだと思うが。 -- 2017-09-13 (水) 12:23:31
- 王者級の間違いだった、王者の勇者速攻で倒そうとすると手持ちだとこの方が一番育ってるから連れてくんだけど、どっちにしてもスキルレベル中途半端な状態で連れていくと割ときついなぁ -- 木? 2017-09-13 (水) 12:27:48
- 王者級なら途中のヒュドラを速攻で倒さないと事故が多いよ。チア積むと星も出るし、クリアタッカーで1,2ターンキルした方が良い。 -- 2017-09-13 (水) 12:50:44
- やっぱりヒュドラだよな…ありがとう意識してみる -- 木? 2017-09-13 (水) 12:55:35
- CCC経験者としては、エリちゃんに甘いヴラドおじさまもいいが、エリちゃんに厳しいヴラドおじさまもありだ -- 2017-09-14 (木) 10:26:11
- 狂ヴラドは甘いけど、Apoヴラドは厳しそう。ハロウィン復刻したら「何故あんなに怒っているのか」って質問また来そうだな -- 2017-09-14 (木) 12:22:13
- 槍ヴラドとしてはハロウィン復刻でも言ってたが、厳しいとかいう次元じゃなくてエリザは許すことはできないんじゃないかな。 -- 2017-09-15 (金) 13:10:52
- そもそもなんでランルー君はCCCでヴラおじを呼べなかったんだ。性格的な相性最高なはずなのに?バグ? -- 2017-09-15 (金) 21:27:54
- 物語的に四回戦後だし、月の裏に落とされた時にヴラド公とはぐれてBBにエリちゃん宛がわれたとか?エリちゃんの口ぶり的にランルーくんのことピエロの格好してるくらいしか知らなさそうだし -- 2017-09-15 (金) 21:30:18
- 「敗退後に月の裏側に落ちる」なんてイレギュラーがなければランルーくんはエリザとも相性良かったんだと思う。槍公も「『許せ』という声が聞こえる」と言ってるし。 -- 2017-09-16 (土) 20:26:09
- EXTRAのマテリアルによると「BBが存在する世界だとランルーくんの鯖はエリザ」だそうな -- 2017-09-18 (月) 21:29:52
- 元々バレンタインのチャレクエ動画で使ってたの見て欲しくなり、ランサーピックアップで引けた時はとても嬉しく、でも素材ないし運用は当分先かと思ってたらネロ祭でピンポイントに素材を稼げてスキルレベルは一気にMAX、さぁここまで来たら聖杯だ!と思ったらまさかの拒絶、さてどうしよう -- 2017-09-15 (金) 21:30:40
- 敬虔なキリスト教徒にとって贋作の「聖杯」で何かをするのは嫌なんだろうね。星4フォウくんだけでもかなり強いよ -- 2017-09-16 (土) 08:16:26
- もう言われてるかもしれないけど、fgoだと戦闘中のボイスかなりドスが効いてるような...w -- 2017-09-15 (金) 23:13:57
- 中の人も吹き替えでその手の役が多いしね -- 2017-09-15 (金) 23:15:46
- 中の人の「ヘッ こんな攻撃、そうめんみたいなもんだぜ!」って台詞が印象に残り過ぎてて、そういえば吹き替えによく出てる人だったっていう認識になってしまう... -- 2017-09-15 (金) 23:42:42
- ファルコは結構有名だよね。ゲームとかアニメでも武闘派な役が多い印象 -- 2017-09-16 (土) 00:40:07
- 中の人も吹き替えでその手の役が多いしね -- 2017-09-15 (金) 23:15:46
- apoを観てて思ったけど、こちらのヴラド公も例の宝具持ってるんだろうか -- 2017-09-17 (日) 00:51:06
- こちらのヴラド公は「吸血鬼ドラキュラ」の影響を既に受けてる「無辜の怪物」の状態だからなあ。「ルーマニアの英雄」として顕現したけれど「吸血鬼ドラキュラ」の要素も秘めているApo公とは違ってるんじゃないか? -- 2017-09-17 (日) 01:09:11
- こっちのヴラドはバーサーカーと同じく常に吸血鬼状態 -- 2017-09-17 (日) 01:10:09
- 怪物だけど吸血鬼そのものではなさそう -- 2017-09-17 (日) 01:20:20
- いや吸血鬼じゃないぞ無辜の怪物スキルで多少あれだが吸血鬼的能力は無いから -- 2017-09-17 (日) 13:40:08
- じゃあ吸血鬼モード的なもんも持ってる可能性は0ではないのかな? -- 2017-09-17 (日) 13:57:13
- 「ヴラド公」を完全に吸血鬼にする宝具はあれだけだと思うけどな。無辜の怪物が悪化することってあるんだろうか -- 2017-09-17 (日) 14:18:50
- こいつは無辜で魔人化しているけどその魔人ってのは吸血鬼云々ではなくてイスラムから見た悪魔ってことだろうしな -- 2017-09-17 (日) 16:20:58
- 生前から続くプロパガンダでの怪物扱いはイスラム圏だけではないし(ヴラド公の残虐さについて書かれた本は、ドイツ語圏初のベストセラーの一つとなってる)赤い瞳は吸血鬼ドラキュラの影響だろうから、いろいろな要素が組み合わさった無辜の怪物なんじゃないかな -- 2017-09-17 (日) 16:46:03
- 無辜の怪物で怪物になってるが吸血鬼そのものではないぞ -- 2017-09-17 (日) 19:42:02
- 「吸血鬼」伝説に対しても『領主』だから気にするApoヴラドと、『武人』だから気に病まないEXヴラド…といい感じかな -- 2017-09-18 (月) 12:11:44
- apoヴラド公は自国から見た姿で、extraヴラド公は敵国から見た姿って考察してた人がいたけど怪物扱いに対してもそう考えれば何となく分かる気がしないでもない -- 2017-09-18 (月) 12:15:30
- 後、史実重視か伝説重視かで違うってのも言われてた気がする -- 2017-09-18 (月) 12:51:55
- メタな話になると虚淵ときのこのヴラド公の解釈の違いかな -- 2017-09-18 (月) 16:55:16
- EXTRAのプロデューサーの新納さんが、きのこの描くヴラド公を見たくてサーヴァントにしたらしいね -- 2017-09-19 (火) 00:56:26
- 1000万DL突破キャンペーンで -- 2017-09-17 (日) 15:53:43
- あまりに嬉しくて途中送信してしまった…対象の★4(SR)サーヴァント全42騎の中から、お好きな1騎を選んで交換できる「1000万DL記念チケット」を1枚プレゼント! -- 2017-09-17 (日) 15:57:47
- きっと 軍略が進化して、戦闘続行みたいなバフがつくと信じたい…… 戦闘続行があるかないかでかなり違うし。 -- 2017-09-17 (日) 18:49:12
- ランサーの高レア持ってないから、今度の配布はこいつか書文にしょうかと思ってるんだけどどっちがおすすめかね? -- 2017-09-17 (日) 19:14:22
- 汎用性の高さなら槍ヴラドだと思う。星を出せる盾鯖で大抵の鯖と組んで活かせるし、悪鯖相手の宝具威力は星5並みだし -- 2017-09-17 (日) 19:30:30
- 書文先生はアーツクリティカルアタッカーで意外と扱い難しいアーツメインなのに星も落とさないと真価発揮しないのでパーティーや礼装の縛りが多くなるちょっと癖がある感じ個人的には此方の公の方が扱いやすくて出番多い -- 2017-09-17 (日) 22:50:18
- 槍ヴラドは単体でももちろん強いんだけど、相性の悪い相手が存在しないレベルで組ませやすいからたとえ高レア槍が揃ってても出番あるのがいい -- 2017-09-18 (月) 06:46:06
- 今回の高難易度で後ろに置いてたけど、ヴラド公ホント頼もしい。最後の最後でタゲとって星出して宝具威力上げてと八面六臂の大活躍。強い。 -- 2017-09-17 (日) 20:34:18
- このキャラってNP効率良いって聞きますけど、どのカードでどれくらい貯まりますか? -- 2017-09-17 (日) 21:59:28
- Aが一枚だからAでそれなり。Aが2ヒットでQが3ヒットだから初手AからのQでそれなり。Bも3ヒットかつA1枚&A2ヒットの効果で初手AからのBで意外と溜まる。同じ理由で初手AからのEXでもそれなり -- 2017-09-17 (日) 22:10:55
- ありがとうございます。はぇースッゴい溜まる…ATKは低いですけど宝具の貯めやすさとスキルの使いやすさでホント取り回し良さそうですね。 -- 2017-09-18 (月) 02:03:39
- 敵によって変動するけど、クリ無しのABQEXとかAQQEXで大体40~50くらい貯まるよ -- 2017-09-17 (日) 22:12:15
- Aが一枚だからAでそれなり。Aが2ヒットでQが3ヒットだから初手AからのQでそれなり。Bも3ヒットかつA1枚&A2ヒットの効果で初手AからのBで意外と溜まる。同じ理由で初手AからのEXでもそれなり -- 2017-09-17 (日) 22:10:55
- 槍ヴラドの強さは知る人ぞ知るって感じだよね。宝具やスキル見ただけじゃNP効率や星出し性能の高さは分からんし、この人を高く評価してると「お、こいつは分かってるな」ってなる。まぁ自分も引いて使うまで知らなかったんだけど。 -- 2017-09-18 (月) 11:28:24
- 実際、宝具とステの情報が出回った時お通夜状態だったしなぁ…(HP偏重かつ特攻宝具とはすまないさんの再来か?!とまで言われてた) 実際に使ってみたら「あれ?普通に強い?つーか便利じゃね?」ってなったし。 -- 2017-09-18 (月) 12:28:46
- 槍鯖がエリちゃんと書文先生しかいないから1000万DL記念でヴラドと槍オルタで迷ってるんだけどどっちがいいですかね?あっちは第二宝具とまで言われるクリアタッカーに全体宝具持ち。対してこっちは万能型でNP効率も優秀でかなり迷ってます。 -- 2017-09-18 (月) 12:20:05
- こっちは剣以外なら何処へでも連れていけるような万能鯖だから、痒いところへ手が届くような鯖が欲しいならこっち。槍オルタはクリティカルが持ち味だから、星出しできるだけなら槍オルタを薦める(一応自前で用意できるけど)。 -- 2017-09-18 (月) 12:33:57
- 「だけ」は不要です。ミス失礼 -- 枝主? 2017-09-18 (月) 12:35:25
- エリちゃんの二重バフを受けられる槍オルタ、書文先生に星を供給できる槍ヴラド。スト限だから入手が難しい槍オルタ、恒常なので一応どのガチャでも出る可能性のある槍ヴラド。槍ヴラドはハロウィン復刻ガチャがあるなら、そこでピックアップされる。その時、スキルか宝具の強化があるかも?どちらも優秀な槍鯖だし、最終的には戦闘スタイルやキャラの好みで選ぶ方が良いのかも -- 2017-09-18 (月) 12:51:25
- どっちも☆4槍ではトップクラスで性能は優劣つけ難いんだけど、入手難度という意味では槍オルタに軍配が上がるからこの機会にって意味ではあっちになる、でも私としてはヴラド公をぜひ使って欲しい -- 2017-09-18 (月) 18:25:32
- 自前でのゲージのためやすさを重視するなら槍公かいねえ -- 2017-09-19 (火) 17:58:48
- こっちは剣以外なら何処へでも連れていけるような万能鯖だから、痒いところへ手が届くような鯖が欲しいならこっち。槍オルタはクリティカルが持ち味だから、星出しできるだけなら槍オルタを薦める(一応自前で用意できるけど)。 -- 2017-09-18 (月) 12:33:57
- 槍を自分に突き立てるモーション好きだったからいつか追加されたら嬉しいなぁ -- 2017-09-18 (月) 14:20:11
- 自分で槍を刺す方のランサーって呼ばれてたのが懐かしい -- 2017-09-18 (月) 19:37:47
- 懐かしいなそれ、確か自分から自害する方のランサーと呼んでるのをどっかで見たな -- 2017-09-18 (月) 20:26:30
- それ、リンゴの審査が通るかである。見たいけど -- 2017-09-19 (火) 01:59:11
- 既にテキストでモツ出したり出産してたりしてるのに比べれば… -- 2017-09-19 (火) 12:12:10
- そもそも腹から槍出してるから自分で刺すのはアウトなのかよく分からなくなってきたw -- 2017-09-19 (火) 14:58:45
- キリスト教圏でも配信されてるゲームだから、熱心な信者が自殺行為する(自分に槍を指す)は確かに違和感を覚える人はいるかも。宗教問題は日本で考えるより少し複雑 -- 2017-09-19 (火) 22:56:25
- セリフが供物は天高く掲げ飾るべし!ではしねい!だっけか懐かしい。玉藻で苦戦しましたわ -- 2017-09-19 (火) 17:08:14
- 自分で槍を刺す方のランサーって呼ばれてたのが懐かしい -- 2017-09-18 (月) 19:37:47
- 最近育ってきたから使ってるけど、器用万能って感じですごく扱いやすくて助かる。星出やすいせいか攻撃力の低さもあまり気にならない感じ -- 2017-09-18 (月) 16:53:42
- この人もextella出ないかなぁ…いや、ナーサリーとかドレイクとかも出てほしいけどもうちょっとこの人掘り下げてほしいな。FGO本編や幕間もないし今の所はハロウィンイベとCCCにちょこっと出ただけで寂しいっちゃ寂しい。 -- 2017-09-19 (火) 02:39:23
- バレンタインは結構内容濃かったな。ハロウィン復刻で幕間来るかな? -- 2017-09-19 (火) 08:02:31
- 料理ができるは意外な魅力だった。元マスターも始終「食ベタイ」言ってたし、そういう意味で相性良かったんだなと思った -- 2017-09-19 (火) 22:58:39
- でも、美味しい料理を作れるのに最愛の妻はそれを食べることが出来なかったんだよな… -- 2017-09-19 (火) 23:34:48
- バレンタインは結構内容濃かったな。ハロウィン復刻で幕間来るかな? -- 2017-09-19 (火) 08:02:31
- めっちゃ優秀なのに今回みたいな機会でも名前があまり挙がらない。ちょっと寂しい反面あの子の良さは俺が知ってればいいんだよ的なめんどくさいファンの気持ちになる。 -- 2017-09-19 (火) 01:50:38
- 今回初めて強いと知ったって人も多いみたいだ。鯖は大勢いるし、目立たない鯖の強さを知らなくてもおかしくはないけど。ただ攻略専門サイトなのに低評価してるサイト見ると笑うけどな -- 2017-09-19 (火) 09:55:17
- 使ってて思うけど、やっぱり素殴りの火力がちょっと物足りない。あと(単体と全体の差はあれど)ランサー選ぶなら槍オルタって人が多いんじゃないかな -- 2017-09-19 (火) 12:49:26
- ATKにフォウくん入れない状態だと素殴りは物足りないね。槍オルタはスト限で入手難易度が高いから選ばれているのもあると思う -- 2017-09-19 (火) 13:01:40
- 特攻好きの俺としては悪特攻宝具とか良さそうだな、とは思うんだが・・・ いかんせんおっぱいの魅力ががが -- 2017-09-19 (火) 19:03:25
- ただしBでもA始動ならNPが溜まるので、結果的に火力が出てる事がある -- 2017-09-19 (火) 22:24:35
- おっぱいあたり(適当)から槍が出てくるのは槍公だけだぞ! -- 2017-09-19 (火) 22:55:39
- おっぱいというよりお腹から出してませんかね...? -- 2017-09-19 (火) 23:09:11
- だって宝具もうLv5なんだもん。もらっても黄色いゼリーにさせられるなんて嫌だ -- 2017-09-20 (水) 01:05:58
- えるしってるか サポには槍枠だけでなくALL枠がある -- 2017-09-20 (水) 10:38:57
- ここに質問するべきか悩んだけど… このヴラド三世はapoのヴラドみたいに吸血鬼と言うと怒る? -- 2017-09-19 (火) 18:23:46
- 別に怒りはしない。 絆3の会話がその答えになるかと -- 2017-09-19 (火) 18:41:28
- いや この人は吸血鬼と呼ばれることに「仕方ない」とみたいに思ってる -- 2017-09-19 (火) 18:43:44
- 出来ればEXTRAヴラドを手に入れて(今度の1000万記念で入手できるし)絆3の台詞を表情付きで聞いて欲しい -- 2017-09-19 (火) 18:46:16
- それよりも誕生日ボイスを聞け -- 2017-09-19 (火) 19:21:18
- バレンタインも、いいぞ。 -- 2017-09-19 (火) 19:26:30
- 絆ボイスも最高。5は泣く -- 2017-09-19 (火) 19:38:44
- 黒槍王と並べて使いたいのですが、相性は良いのでしょうか? -- 2017-09-19 (火) 22:48:30
- 悪くはない。主に無辜が効く -- 2017-09-19 (火) 22:56:08
- 逆に槍ヴラド公と相性悪い槍鯖って誰だろうか -- 2017-09-19 (火) 23:00:19
- エリちゃん?(性能面ではなく) -- 2017-09-19 (火) 23:07:51
- 公の設計が「悪特攻宝具を持った万能型」だからなあ。Aが少ない(大抵のランサーがそうだけど)という点においても、A槍二人がそれぞれ星生み補助と星吸いアタッカーだから相性はいいし。 -- 2017-09-19 (火) 23:13:10
- エリちゃんもサポ万能型だから女性じゃなくても相性が良いのだ…全体と単体宝具という点でも良いし -- 2017-09-20 (水) 22:26:22
- 槍って癖があると言うか、カード性能含め扱いやすいキャラが少ない気がするのから、スト限も良いけどスキルカード性能共に優秀な槍ヴラドをこの機会にとっておくのも十分アリなんじゃないかと思えてきた -- 2017-09-20 (水) 00:17:52
- ハロウィン復刻がありそうだからそこをどう判断するか。ハロウィン復刻ガチャを特に回すつもりがないなら、この機会に手に入れた方が良さそう。ピックアップ以外で星4を狙って出すのは難しいから -- 2017-09-20 (水) 00:51:10
- この人はカード性能からスキルまで全部優秀かつ軍略が強化される可能性があるからマジでお勧め。でも恒常だからいつかポロっと出てくる可能性があるから貴重なスト限の鯖とどっちを交換するかかなり悩みどこだね -- 2017-09-20 (水) 01:14:01
- ポロッと出てきたら出てきたで低いATKをより宝具で補えるようになるからむしろ良いかも(そんなこと全鯖にも言えるけど) -- 2017-09-20 (水) 01:25:23
- 熱砂とジナコ、どっちを付けるか地味に迷うな。熱砂は言うに及ばずジナコはスキルと愛称がいいし… -- 2017-09-20 (水) 01:30:48
- 火力が欲しいなら熱砂、火力と防御の両方が欲しいならジナコ、って感じな希ガス -- 2017-09-20 (水) 08:30:34
- 個人的にはアタッカーに熱砂持たせてこの人には欠片持たせたいかな。あくまでサポートが出来るサブアタッカーと割り切って使った方がいいと思う。他に高レア槍いないならありだと思うけど -- 2017-09-20 (水) 10:23:41
- 好きな鯖をメインにして戦うってのも良いと思うよ。フォウくんと信仰でわりと火力出るようになるしな -- 2017-09-20 (水) 10:35:27
- イベのおかげでQPと種火が溜まったから聖杯捧げる!単なる魔力リソースだから公も喜んでくれるよね! -- 2017-09-20 (水) 10:15:09
- おのれダーニック! -- 2017-09-20 (水) 10:18:30
- 公はそういう誤魔化しきかなそう。本気で真面目に説得したら理解してくれるかもしれないけど -- 2017-09-20 (水) 10:25:37
- 既に聖杯を捧げているマスターだが。聖杯を捧げるときに台詞があったらどんな言葉だったのやらと気になる日々です。はい。 -- 2017-09-21 (木) 05:24:54
- まったく性能とか関係無いけど、革ジャン似合いそう。たぶん着ないだろうけど -- 2017-09-20 (水) 18:45:39
- 私服姿になっても十字架常に持ち歩いてるイメージある -- 2017-09-20 (水) 18:54:57
- 甚平着て縁側で新聞読んでるのも似合いそう。白髪とヒゲで年齢も結構上に見えるし -- 2017-09-20 (水) 22:24:05
- 白髪になった切嗣かな? -- 2017-09-20 (水) 22:50:36
- 現代の服装って言うとどうしても白いシャツにオーバーオールが浮かんでしまうな -- 2017-09-20 (水) 23:57:32
- YARIOイベ的なものやってほしいね。需要?カ、カルナさんと槍公PUすればみんな笑顔になるはずだし…… -- 2017-09-21 (木) 00:15:37
- 新鯖にフラガ似の誰かが登場してピックアップされたらもう人気うなぎ登りよ -- 2017-09-21 (木) 00:23:09
- アルトリアや兄貴と同じようにヴラドも側面によって性格変わるんだな -- 2017-09-21 (木) 00:36:24
- 外見すら変わるという。別人だよ -- 2017-09-21 (木) 00:54:24
- Apoヴラドは「ルーマニアの英雄」のヴラド(狂ヴラドはApoヴラドの狂化吸血鬼バージョン)EXTRAヴラドは「英雄ではない」ヴラドかな -- 2017-09-21 (木) 01:00:02
- 英雄ではないというよりは敵国側から見たのがEXTRAヴラドなんじゃないかね -- 2017-09-21 (木) 01:04:28
- ルーマニア国内でのイメージと、他国でのイメージが違いすぎる人だからね -- 2017-09-21 (木) 01:14:30
- エクストラの姿は人々の風評被害による無辜の怪物での姿。マイルームでの会話の通りアポクリの姿がこそ本当の姿らしいが -- 2017-09-21 (木) 01:20:38
- EXTRAヴラドのイラストって「串刺しにされた人間達の中で不敵に笑う血まみれの黒騎士」だし、とても味方側から見た状況とは思えないんだよなぁ -- 2017-09-21 (木) 01:27:59
- 最近狂ヴラドのコメントでも同じ話題してたな。みんなの考察がすごい -- 2017-09-21 (木) 01:28:10
- でもApo=狂の方も「耽美な吸血鬼」のイメージで出来ているような -- 2017-09-21 (木) 01:30:20
- EXTRAのヴラドは無辜の怪物がついてる以上、吸血鬼ないし怪物のイメージで歪められているのは確か。ただ虚淵さんときのこさんの設定作った時期が被ってたらしいから、本来の容姿から大きく変化しているかまでは言及されてないので不明だと思う。EXTRAヴラドは元々こういう容姿でデザインされた可能性は0じゃない。 -- 2017-09-21 (木) 01:36:35
- メタな話だと、Apoの元になったお蔵入りになったネトゲとEXTRAの制作時期が同時で、それぞれのスタッフが互いに出す鯖を知らないまま作っていたら被った。EXTRAヴラドの容姿の原案は武内さんじゃなかったっけ? -- 2017-09-21 (木) 01:50:37
- 無辜の怪物もあるが信仰の加護で影響薄まるはずなんで、無辜がない代わりダイレクトにドラキュラ補正受ける領主公とどっちがどうなのかってのは結局かにのみそしる -- 2017-09-21 (木) 21:19:42
- EXTRAヴラドさんは出典が史実で、狂ヴラドさんはドラキュラが出典になってるんだよね。相当本の吸血鬼像に影響されているってことなんだろうか -- 2017-09-21 (木) 01:18:32
- そもそも側面で性格とか見た目変わるのは皆そうだよ。見た目違うのには、あとヘラクレスがいる。 -- 2017-09-21 (木) 19:30:25
- ネロ祭りのおかげでスキルALL9までもっていけた。というか秘石に鎖に証に双晶果ては心臓と、公の為にあったようなイベントだった。ネロちゃまありがとう! -- 2017-09-21 (木) 04:07:19
- 関係ないけどネロってキリスト教迫害しまくった代表的な皇帝だから多分ヴラドどめっちゃ相性悪いよね -- 2017-09-21 (木) 06:37:52
- 確かネロは何かの特典でヴラド公は嫌いじゃないけど出自的に相いれないって言ってたヴラド公もそうだろうね -- 2017-09-21 (木) 07:10:21
- 性格は好きだけど出自的に相容れない、ってネロは言ってたね。ちなみにこちらのヴラドはゲーム内だとさりげにネロの真名を対戦前に見抜いてたりする。 -- 2017-09-21 (木) 10:19:19
- 信仰と無辜はスキルマにした方がいいよ。CT5でより一層使いやすくなるから -- 2017-09-21 (木) 08:12:03
- 関係ないけどネロってキリスト教迫害しまくった代表的な皇帝だから多分ヴラドどめっちゃ相性悪いよね -- 2017-09-21 (木) 06:37:52
- ヴラドさんがルーラーになった聖杯戦争…見てみたくない? -- 2017-09-21 (木) 08:26:01
- なんかすり抜けてきた!宝具とかモーションとかカッケェから嬉しいな -- 2017-09-21 (木) 10:04:56
- いろいろな鯖と組み合わせられる万能鯖だから使ってて楽しいよ。フォウくん入れてATK強化がオススメ -- 2017-09-21 (木) 10:42:53
- ☆4配布を機に私の周りで評判がイマイチだから公のプレゼンしたいのに、自分の語彙では公の良さを伝えられない…悔しい…。私も見た目好みじゃないけどなーから使いはじめて、マイルームとか色んな役割こなせるポテンシャルの高さを知って好きになったから、是非使ってみて欲しいのに… -- 2017-09-21 (木) 20:15:46
- 見た目が好みじゃないってマ?…返り血付きの甲冑を着た騎士(再臨後はマント付き)とか俺の中二心にカズィクル・ベイなんだけど、え?中二心ない?是非もないね! -- 2017-09-21 (木) 20:26:37
- 中二が好きなのって15〜17のイケメンが剣で無双する感じじゃないの(偏見) -- 2017-09-21 (木) 20:34:31
- ヴラド公は元のEXTRAの絵のほうが好きなのだ… -- 2017-09-21 (木) 20:34:44
- 確かにこっちのEXTRAヴラドの絵も好きだけど、ゲーム内のヴラドの絵の方が自分も個人的には好きだわ -- 2017-09-21 (木) 20:50:11
- プレゼンする相手が男か女かで変わりそう。男ならモーションとか宝具を見せたら気に入る人も結構いそうだけど、若いイケメン好きの女だと見た目だけで敬遠するだろうし -- 2017-09-21 (木) 22:13:06
- まさにそれで…女の人(若くない)なんですよね。でも私自身が元々乙女ゲーマーでむこうはそうじゃないし、まだプレゼンできるかと思ったんですよね…悔しい… -- 木主? 2017-09-22 (金) 01:44:01
- 世の中にはおっさん好きの女性はいますよ。一定数。公はおっさん好き女性をカズィクル・ベイしてくるから困る。 -- 2017-09-22 (金) 02:02:44
- 「漢」って感じの男が好きな女性(少数派だろうけど)か、おっさん好きの女性なら理解してもらえそう -- 2017-09-22 (金) 07:59:56
- 円卓勢やアサ新みたいな顔が好きなタイプならEX公を薦めるのは難しいだろうな。性能面以外なら「こう見えて超いい人な上に家事が一通りこなせる愛妻家」とギャップをアピールしてみるか… -- 2017-09-22 (金) 09:20:42
- とりあえずEXTRAのほうのEX公(4回戦シナリオ)も知ってもらいたいなぁ -- 2017-09-22 (金) 11:02:46
- EXTRAアニメ化決定してるし、アニメで出番あると嬉しいんだけどな -- 2017-09-22 (金) 11:28:15
- アニメはなぁ……ルート分かれるとすればアルクェイドと兄貴の方に行くだろうからなぁ -- 2017-09-22 (金) 17:32:21
- まあ原作通りにやるとも限らないし、あったら良いな程度で考えとけば良いと思う。ルート分岐まで網羅するかもしれんし。 -- 2017-09-22 (金) 17:36:57
- 見た目が好みじゃないってマ?…返り血付きの甲冑を着た騎士(再臨後はマント付き)とか俺の中二心にカズィクル・ベイなんだけど、え?中二心ない?是非もないね! -- 2017-09-21 (木) 20:26:37
- 公は使ってわかる便利さなんだけど配布目当てで来る初心者に勧めたいかと言われるとなかなか微妙よな、一番の売りの無辜の怪物も第三再臨までいかないと使えないからそこそこやってるマスター向けって感じがする -- 2017-09-21 (木) 21:09:21
- 素材の問題もあるしな -- 2017-09-21 (木) 21:35:49
- 始めて日の浅い初心者でも、ネロ祭りで鎖を集められるくらいやってるならオススメできるんだけどな。それか来月のログボが鎖なら・・・ -- 2017-09-21 (木) 21:57:42
- 性能的な問題じゃなくて素材的な問題でほんとに始めた人にとっては勧められない面もあるからねぇ -- 2017-09-21 (木) 22:14:55
- でも最初から信仰の加護使えるしNP効率良いし再臨1回で宝具威力上げられるし、意外と始めたばかりで手に入れても悪くないのかも -- 2017-09-21 (木) 23:51:43
- 鎖が必要ないところまででもある程度仕事こなしてくれるから悪くはない。5章のタニキ対策にもなるしな -- 2017-09-22 (金) 08:53:13
- 半年ほど前のまだ一章攻略中の頃に来てくれて、それから今まで大活躍だぜ。NPガンガンたまるしかっこいいし……比較対象が居なかったから別に威力低いとも思わなかったな -- 2017-09-22 (金) 21:28:42
- 宝具3だけどランサーでバスター単体だからマーリンの英雄作成でバカ力ぶっぱできるし怪物と信仰も強いから個人的に星4・5あげたい -- 2017-09-21 (木) 21:27:40
- サポーター考えると、タゲが取れる、っていうのはそれだけでアドバンテージだよね -- 2017-09-22 (金) 00:07:18
- できるだけ無辜を回転させたいから1T目から使って、でも防御上げたいから信仰も使って、回復が追い付かず後から結局瀕死になりがちな下手くそが通りますよ… -- 2017-09-22 (金) 08:39:51
- 礼装でアズ・ユー・ウィッシュ付けると合うけど、持っていないなら防御UP、ダメージカット、回復UP系の礼装付けて信仰のタイミングは調整するか、魔術礼装の能力を活用するといいかも -- 2017-09-22 (金) 10:51:27
- サポーター考えると、タゲが取れる、っていうのはそれだけでアドバンテージだよね -- 2017-09-22 (金) 00:07:18
- EXTRAやってなかったせいもあるだろうけど、武人としての誇りみたいなのが感じられて結構好き -- 2017-09-22 (金) 00:07:04
- EXTRAでも本質は高潔な武人 -- 2017-09-22 (金) 00:59:54
- 最期のらんるーくんとの会話(会話?)好き -- 2017-09-22 (金) 07:18:31
- EXTRAだとはじめはなんだこれ?バーサーカー?ってなってでも戦闘の最後にえ?かっこいいって印象がめっちゃ変わる人だと思う -- 2017-09-22 (金) 07:23:44
- そして裏話を知って、「尊すぎてヤバイ、ホントヤバイ」となるまでがワンセット -- 2017-09-22 (金) 08:06:27
- マテリアルの裏話、やばい -- 2017-09-22 (金) 22:27:50
- EXTRAでも本質は高潔な武人 -- 2017-09-22 (金) 00:59:54
- これからももっとバトルで活躍してほしいから聖杯を捧げたい。でも聖杯への台詞を聞くと捧げられない -- 2017-09-22 (金) 00:09:08
- 友よ。罪深き(聖杯を捧げた)私も共に地獄の底まで付き合おう!絆5のセリフ的に1人で全部背負う気がするから、一緒に地獄の底まで付き合う覚悟なら捧げても良いかな? -- 2017-09-22 (金) 09:33:12
- それでも地獄に一緒に連れて行ってはくれない気がするな -- 2017-09-22 (金) 10:11:15
- 故にあなたは煉獄に私は地獄がふさわしいみたいなことランルー君にいってたからなあ -- 2017-09-23 (土) 18:07:37
- ち、ちがう、これはただの聖杯の形をした霊基を高めてくれるアイテムじゃ・・・(嘘は言ってない) -- 2017-09-22 (金) 15:24:39
- 友よ。罪深き(聖杯を捧げた)私も共に地獄の底まで付き合おう!絆5のセリフ的に1人で全部背負う気がするから、一緒に地獄の底まで付き合う覚悟なら捧げても良いかな? -- 2017-09-22 (金) 09:33:12
- なんとこのヴラド三世に抹茶ラテを作れと申すか! -- 2017-09-22 (金) 01:01:58
- クッキングパパって言われてるけど、どの程度料理ができるんだろう。エミヤほどじゃないだろうし、野営能力者(ロビンとかジェロニモ)と同レベルはテキパキこなしそうだけど -- 2017-09-22 (金) 02:06:58
- ルーマニア料理は素朴な感じ(ロールキャベツとかはテレビで見たことある)史実の逸話で幽閉されてる時に刺繍を覚えたのは知ってるけど、料理は何かあるのかな? -- 2017-09-22 (金) 08:08:43
- 豚を潰して腸詰作るくらいできそう -- 2017-09-22 (金) 08:30:36
- エミヤみたいなガチの料理人じゃないけどルーマニア料理とメジャーな洋食なんかは作れるイメージ。ただ幽閉中に裁縫覚えたことを考えると、誰かから学んだらもっとなんでもできるようになる伸び代はありそう。 -- 2017-09-22 (金) 09:12:56
- アルトリアルで -- 2017-09-22 (金) 17:59:50
- 料理ができる領主って戦国武将で言うと伊達政宗みたいな?みんなに振る舞ってくれるんだろうか?ただしきっとハンバーガー… -- 2017-09-22 (金) 22:23:15
- バレンタインだとハンバーガー食べ終わったら、更に肉料理を食べさせてやるって言ってる。まあ最初はハンバーガー振る舞いそうだけど -- 2017-09-22 (金) 23:48:31
- スタバのエプロンつけてホイップ盛ってくれるヴラド公受信した -- 2017-09-22 (金) 08:43:51
- クッキングパパって言われてるけど、どの程度料理ができるんだろう。エミヤほどじゃないだろうし、野営能力者(ロビンとかジェロニモ)と同レベルはテキパキこなしそうだけど -- 2017-09-22 (金) 02:06:58
- しかし、相性の良い礼装が死の芸術だったりエリちゃんが写ってるやつだったりと、本人の性格と相性悪そうなのがなんとも -- 2017-09-22 (金) 10:56:41
- 凸乙女は嫌いはしなさそうではある -- 2017-09-22 (金) 11:05:34
- 魔性菩薩もあうぞ -- 2017-09-22 (金) 11:38:47
- 隣にエジソンを置いて概念改良からのOC500%カズィクル・ベイというロマン砲 -- 2017-09-22 (金) 18:20:10
- それは概念改良+聖夜の晩餐あたりの方が威力上がりそうな気がする。でもロマンはロマンか -- 2017-09-22 (金) 18:52:06
- 概念改良+黒聖杯で宝具チェイン3番目とか。マーリンバフかけたらどのくらい出るだろう? -- 2017-09-22 (金) 19:30:51
- る、ルームガーダー……(小声) -- 2017-09-22 (金) 23:54:18
- しかし使ってみると想像以上に強いわ槍公。4/4/4で使ってみて、即座に無辜と加護を10に上げた。熱砂カルナ、欠片槍玉藻と組んで欠片持って貰うのがお気に入り。無辜中は余裕で星が溢れるのと加護もあって、公自身も十分な火力を発揮してくれてる -- 2017-09-22 (金) 18:51:04
- 史実ヴラド三世のwiki見て、公の奥さんが幽閉中、自殺してしまったと書いてあって、そりゃランルー君大事にするわーって思った。 -- 2017-09-22 (金) 22:26:11
- 「煉獄」「救い」というのは、そういう意味があるのかも -- 2017-09-23 (土) 08:29:24
- でも自分のことは[地獄に落ちるって言っててバレンタインでも -- 2017-09-23 (土) 15:53:20
- 途中で途切れた 契約者「すら」狂ったって言ってるからさりげに自分は狂ってて地獄に落ちる存在だと考えているっぽい。悲しいなぁ... -- 2017-09-23 (土) 15:54:27
- キリスト教徒なら基本的に自殺は天国いけないんだっけ。そっか…… -- 2017-09-23 (土) 14:16:51
- 「煉獄」「救い」というのは、そういう意味があるのかも -- 2017-09-23 (土) 08:29:24
- 土方メインで使ってるしextraでも好きだったから槍公お迎えしようと思っているのだが、宝具レベル1でも活躍できるでしょうか? -- 2017-09-23 (土) 18:04:29
- できるよ。新宿とか特に -- 2017-09-23 (土) 18:08:15
- 悪属性アーチャー祭りとかいう接待としか思えないステージほんとすき -- 2017-09-23 (土) 18:27:44
- いけるいける土方さんがメインならヴラド公はメインアタッカー張らない場合が多いでしょなら大丈夫。タゲ取りと星出しで土方さんの相方としても活躍できると思う -- 2017-09-23 (土) 18:09:00
- 弓相手だと宝具チェインの順番ちょっと考えるくらいかな? -- 2017-09-23 (土) 18:12:13
- カード性能は宝具レベル関係ないし、宝具1でも特攻入れば宝具1の槍鯖の中では上位になる。宝具1で槍ヴラドより上なのはエルキ(エルキは特攻入った同じ宝具レベルの槍ヴラドとほぼ同じダメージが出る)、ジャガーマン(こいつは星3なので宝具5)、ブリュンヒルデ、スカサハ。これをどう思うかだね。ところで土方って何か関係あったっけ? -- 2017-09-23 (土) 18:12:57
- あ、すまんキャラ的な意味じゃなくて星利用の話か。 -- 2017-09-23 (土) 18:13:49
- 迷いなく槍ヴラド公選ぼうと思います。ありがとうございました。本当は性能よりもスクショで見たバレンタインがずっと気になってたんだ -- 2017-09-23 (土) 18:16:43
- 絆会話も是非全部チェックしてくれ。良いぞ -- 2017-09-23 (土) 18:28:53
- むしろこういうのは性能よりもキャラ的な好みで選ぶ方がよいと思うぜ! -- 2017-09-23 (土) 18:29:54
- 戦闘ボイスとは真逆の落ち着いたマイルームヴォイスはマジ最高 -- 2017-09-23 (土) 18:45:11
- できるよ。新宿とか特に -- 2017-09-23 (土) 18:08:15
- ウラド公が聞いてる女の声って結局ランルーくんなのかな?そうだったらいいなーあの2人が幸せになる未来が欲しかった… -- 2017-09-23 (土) 21:49:26
- エリちゃんとの関係は去年のハロウィンでも言われてたけど「ランルー君」だからな。ただ、あの二人の幸せとは何だろう。基本的にシリアルキラーだし -- 2017-09-23 (土) 21:59:55
- シリアルキラーって誰のこと?エリザ? -- 2017-09-23 (土) 22:10:07
- 去年のハロウィンやってない…(´;ω;`) -- 2017-09-24 (日) 07:47:23
- 途中で送信した…去年のハロウィンやってない…(´;ω;`)ランルーくんのこと妻って読んでたし、出会い方が違えば幸せになれたのかな?って思った、けどランルーくんがランルーくんジャないなら出会ってもないのか… -- 2017-09-24 (日) 07:50:37
- ランルーは死産で結局人肉を口にしたこともないし食べたのは小鳥ぐらいで現実は点滴で生き永らえてるんだぞ -- 2017-09-24 (日) 10:16:17
- 去年のハロウィンは復刻しそう。EXTRAヴラドは「ヴラド三世」の罪の部分を背負ってるんじゃないかな?だから「地獄」と。EXTRAでのヴラド公の話を見返すと、地獄で絶望していた公はランルーくんと出逢い救われ、ランルーくんも公に救われた、ということなんだと思う。公にとっては「妻」を救えたことは幸せだったのかも -- 2017-09-24 (日) 10:24:21
- エリちゃんとの関係は去年のハロウィンでも言われてたけど「ランルー君」だからな。ただ、あの二人の幸せとは何だろう。基本的にシリアルキラーだし -- 2017-09-23 (土) 21:59:55
- 公をお迎えしたよ。皆様のコメントを見て、是非迎えたくなったので。 -- 2017-09-24 (日) 19:31:06
- おめでとう!絆ボイスは必聴なのでぜひマイルームで表情つきで聞いて欲しい -- 2017-09-24 (日) 19:47:37
- 公は表情もいいんだよな -- 2017-09-24 (日) 19:53:51
- おめでとう!絆ボイスは必聴なのでぜひマイルームで表情つきで聞いて欲しい -- 2017-09-24 (日) 19:47:37
- みんなどうスキル上げしてんだろ。無辜と信仰CTあわせで余裕ありゃ軍略もってのがデフォなのかな -- 2017-09-24 (日) 20:01:37
- CT合わせてもいいけど、サポート起用をそれほどしないのなら信仰から、サポートメインなら無辜から上げるといいんじゃないかな?宝具火力には軍略もわりと重要だけど。あと育成のアドバイスとしてはATKをフォウくんで強化した方がいいよ。唯一の欠点を補って万能鯖になる -- 2017-09-24 (日) 20:20:59
- 信仰上げれば結構持つし攻撃力も上がるから、基本信仰だけでもいい。余力があるなら無辜、軍略かね。全部スキルマにすりゃマジでぱねぇぞ -- 2017-09-24 (日) 20:26:46
- 星出し盾のサポート鯖として欲しいっていう人もいるから、その場合は無辜のスキルマ優先だね -- 2017-09-24 (日) 20:38:00
- 10/7/10で素材尽きた -- 2017-09-25 (月) 19:17:49
- お迎えしたんでひとまず軍略以外はマックスに。ひとまず新宿駅周りについていっていただく予定。 -- 2017-09-24 (日) 20:50:01
- 悪特攻宝具の為に軍略もある程度は上げた方がいいよ -- 2017-09-24 (日) 20:53:03
- 10/4/10でマジで強いんだよな。等倍でも行けるレベル -- 2017-09-24 (日) 20:56:34
- エルバサさんとか呂布とかと一緒に宝具チェインするとすんごい悪役 -- 2017-09-24 (日) 20:57:48
- 土方さんも中々やぞ。信念に生きた二人だから会ったら相性いいかも -- 2017-09-24 (日) 21:07:32
- うちのカルデアの槍公は「さあ、一緒に遊びましょう」からの高笑いで不審者感がすごいわ -- 2017-09-24 (日) 21:51:56
- 誰かと思ったらナーサリーか。相性良いんだ -- 2017-09-24 (日) 21:53:45
- 何でナーサリーと組んでるんだw -- 2017-09-24 (日) 21:54:50
- ナーサリーのページに纏めてあるけど相性ええで、アサシンとバーサーカーは悪特効刺さりやすいから槍公に出張してもらう時があるんや -- 枝主? 2017-09-24 (日) 22:02:47
- 星が必要な鯖か、盾が必要な鯖とは合うからね -- 2017-09-24 (日) 22:26:25
- チケで宝具2にしたはいいけどスキル上げが辛すぎて666で止まってるわ・・・鎖はやめとくれ・・・ -- 2017-09-24 (日) 21:14:57
- 宝具2以上だと、わりとNP200%まで溜められたりするから、宝具チェインで悪特攻OC4とか出せるよ -- 2017-09-24 (日) 21:42:12
- 鎖なんてボックスに腐るほど入ってただろ -- 2017-09-24 (日) 22:04:32
- 400個なんてそっこー消えたわ -- 2017-09-24 (日) 22:35:55
- 銅素材は数百単位で使うから仕方ないね。 -- 2017-09-24 (日) 22:39:19
- あと500個以上必要だから… -- 2017-09-25 (月) 18:02:12
- チケットでおいでくださいましたヴラドさん。ここまでNPが貯まりやすい槍鯖って少ないからかなりストレスフリー。 -- 2017-09-24 (日) 22:00:40
- この小汚なさと泥臭さと武骨さを併せ持つ髭おじさんキャラ、それでいて神信深く苛烈で友情を固く持とうとする、…最高に素敵なキャラやん -- 2017-09-24 (日) 22:04:51
- そのうえ愛妻家 -- 2017-09-25 (月) 00:46:01
- 先生と並んである意味ワダアルコ画力向上の被害者だと思うわ。今の公も大好きなんだがEXTRAマテと顔が別人なんだよな… -- 2017-09-25 (月) 16:54:04
- 好きな物もマイルーム会話が以外過ぎた。てっきり不信心者を串刺すこと的なことを言うと思えば奥さんをどれだけ愛してたかうかがえて少しほっこりした -- 2017-09-25 (月) 17:41:09
- 『我輩を選んだ恐れ知らず者共め、対価は高くつくと思え…』 -- 2017-09-25 (月) 17:54:34
- ヴラドはそんな事言わない(面倒なオタク並感 -- 2017-09-25 (月) 18:15:07
- とか言いつついきなり種火を突っ込まれる未来が見える -- 2017-09-25 (月) 18:35:07
- ランルー君礼装ハロウィンで追加されねーかなぁ、どんな効果なら槍公を活かせるんだろう。 -- 2017-09-25 (月) 18:37:29
- とりあえずアタッカーに困ったら置いておくとすごい便利で助かる -- 2017-09-25 (月) 18:42:53
- やはり来たか去年のハロウィン! -- 2017-09-25 (月) 18:58:56
- 二人のヴラドって互いにオルタみたいな関係と思っとけばいいの? -- 2017-09-25 (月) 19:06:43
- 最近のオルタは悪堕ちみたいな意味になりつつあるけど、正しく本来の意味の「別側面」やね -- 2017-09-25 (月) 19:08:16
- あとはアルトリアの槍オルタも似たような感じ。大体のオルタナティブが善属性キャラにばっか実装されてるし、ウラド公みたいなキャラにもっとオルタ版は増えて欲しい。 -- 2017-09-25 (月) 19:13:01
- どっちかと言うと槍ニキと術ニキの違いみたいなもんだとイメージしてた -- 2017-09-25 (月) 19:35:05
- むしろ一番最初のオルタが悪堕ちでその後悪堕ちっぽいのデミヤくらいじゃね?そもそもアルトリアオルタが多過ぎるが… -- 2017-09-25 (月) 23:17:45
- オルタってのはざっくばらんに言うと「こうなる可能性があった」ってやつみたいなもんよ 二人とも同じ生き方をしたけど見る人の視点の違いでの召喚だから少し違う -- 2017-09-25 (月) 19:54:32
- 「(Apocryphaに出てた)ルーマニアの英雄ヴラドの狂化吸血鬼版」と「(EXTRAに出てた)外国から見た悪魔、怪物ヴラド」って感じかな(本当は悪魔ではないけど) -- 2017-09-25 (月) 19:56:25
- オルタではないかな。オルタはジャンヌオルタ以外全員の性格や性質が聖杯によって反転した存在だし -- 2017-09-25 (月) 23:13:34
- エミヤオルタも聖杯無関係やぞ。兄貴もメイヴちゃんの願った姿。少なくともFGOで反転したって定義は当てはまらない -- 2017-09-26 (火) 01:55:45
- 最近のオルタは悪堕ちみたいな意味になりつつあるけど、正しく本来の意味の「別側面」やね -- 2017-09-25 (月) 19:08:16
- 「オバケ!? い、いや……本物の……吸血鬼!? ブラド・ツェペシュ=サン!?」 -- 2017-09-25 (月) 19:21:06
- オルタニキ対策、新宿のアヴェンジャー対策にもなるので気になった人はこの機会に。(なお -- 2017-09-25 (月) 19:36:06
- もっと活躍してほしいから聖杯あげたいのに、心情的にはあげられないジレンマ どうすりゃいい -- 2017-09-25 (月) 19:39:02
- 全力でフォウくんを注ぎ込むんだ -- 2017-09-25 (月) 20:02:41
- 育成効率良い今のうちにウラドオジサマを育てておこうね! -- 2017-09-25 (月) 19:46:11
- 種火は今の内つめこんでおけ。この人ハロウィン特攻鯖だぞ -- 2017-09-25 (月) 20:18:13
- とりあえずスキルオール6にしたぜ、レベル自体は80だったんだけど何か使う機会なかったんだよね。新宿ではあっちのヴラド使ってたし…今回特攻だから初めて使ってみる予定。 -- 2017-09-25 (月) 21:37:36
- 等倍相手の時に(便利だから剣以外は大抵連れていってる)余計なダメージを受けたくない場合、上の解説にあるように無辜の怪物の発動ターンで敵を全滅させて無傷のまま次waveで星を得る方法は結構便利だよ -- 2017-09-25 (月) 21:58:22
- 種火は今の内つめこんでおけ。この人ハロウィン特攻鯖だぞ -- 2017-09-25 (月) 20:18:13
- ハロウィン復刻を読み星4鯖配布では槍公を我慢したワイ、予想通りで高見の見物(なお所持人数0人の模様) -- 2017-09-25 (月) 19:47:10
- よし、回そうか(にっこり) -- 2017-09-25 (月) 19:48:17
- 礼装を一緒に集める予定で今回我慢させてもらった。もちろん回しますとも。 -- 木主? 2017-09-25 (月) 19:53:34
- むしろとった勢だが宝具2にしたい・・・・2にしたい・・・ -- 2017-09-25 (月) 19:53:53
- 宝具2の悪特攻は条件次第で全ての星5宝具1を上回るぞ(宝具1でも大半の星5宝具1を上回るけど) -- 2017-09-25 (月) 20:12:18
- むしろマーリンガチャで致命傷だったんでハロウィン復刻来ると思ってチケットで槍ヴラドもらったよ。これで回さないですむ・・・ -- 2017-09-25 (月) 20:30:35
- よし、回そうか(にっこり) -- 2017-09-25 (月) 19:48:17
- アラフィフ絶対許さないマン -- 2017-09-25 (月) 21:43:30
- ボブ絶対串刺しにするマン -- 2017-09-25 (月) 21:45:41
- アタランテちゃん絶対串刺しにするマン -- 2017-09-25 (月) 21:46:16
- オルタニキ絶対串刺しにするマン -- 2017-09-25 (月) 21:50:09
- 刺さり具合からするとやっぱオルタニキだよな。矢避け?知らんな(ブシャー -- 2017-09-25 (月) 23:15:57
- ジャンヌオルタ絶対串刺しにするマン -- 2017-09-25 (月) 21:51:34
- 弓よりむしろ狂へのブッ刺さり具合がすごいよね。タゲ取りと信仰で被ダメ抑えつつPT守れるし -- 2017-09-25 (月) 21:52:12
- 新宿の(アーチャー勢絶対串刺しにする)ランサー -- 2017-09-25 (月) 21:55:17
- もう一人の自分すら串刺しにするマン -- 2017-09-25 (月) 21:56:26
- 相性的には両者相打ちの方がしっくりくるかもしれん -- 2017-09-26 (火) 00:22:09
- 要は悪属性絶対串刺しにするマン -- 2017-09-25 (月) 22:07:41
- 新宿スレイヤーだしな(ぼそり) -- 2017-09-25 (月) 23:33:48
- 新宿はある意味ヴラおじのボーナスステージ -- 2017-09-26 (火) 00:02:41
- 公が掲げた供物を槍玉藻がライダーキックで去勢するまでがデフォルト。まさに新宿は彼の庭。 -- 2017-09-26 (火) 00:20:54
- そんな訳で亜種特異点Ⅰは別名「去勢悶絶魔境 新宿」だったり -- 2017-09-26 (火) 01:27:59
- アラフィフとエミヤオルタとファントムを相性で沈め、回避持ちの新アヴェに無敵貫通宝具を叩き込み、新アサに負けず劣らず星を稼ぐと。 -- 2017-09-26 (火) 02:05:45
- きっとヴラドファンが増える(確信) -- 2017-09-25 (月) 22:01:03
- 増えない理由がない(当然) -- 2017-09-26 (火) 02:58:29
- ああ、また完全記憶残ってる状態の月ヴラドが見れるのか…見たくないような見たいようなこの気持ち -- 2017-09-25 (月) 22:01:06
- 月ヴラドって表現始めて聞いたな。でも納得!一人称違うし -- 2017-09-26 (火) 00:04:23
- おじさま登場直後に落としに来るすまないさんは衝撃だったな。笑撃かな -- 2017-09-26 (火) 02:00:15
- あれもやばかったがむしろがっつりドシリアスからの千年パズルのがやばいと感じたわ -- 2017-09-26 (火) 08:27:39
- 地味にnp効率がヤベェ -- 2017-09-25 (月) 23:04:27
- NP効率が良いからどんな礼装でも宝具撃てるのがいいよな -- 2017-09-25 (月) 23:17:24
- アタランテの下の口を串刺しにするのかな -- 2017-09-25 (月) 23:04:33
- 不信心者がいるぞ!串刺しにしろ! -- 2017-09-25 (月) 23:22:41
- ふははははは! 聖杯貢いでスキルマしていた私に隙は無い!! さあ来いハロウィン!! 尚、公に串刺しにされる可能性高し(聖杯案件)。 -- 2017-09-25 (月) 23:43:46
- けど聖杯使うとゲーム的にはマジで磐石になるから困る。 -- 2017-09-26 (火) 05:21:17
- 聖杯使わなくても攻撃力の低さをスキルで補えるのが強みだからね。 -- 2017-09-26 (火) 05:42:37
- 同志よ!共に煉獄へ逝こうか! -- 2017-09-27 (水) 02:04:54
- けど聖杯使うとゲーム的にはマジで磐石になるから困る。 -- 2017-09-26 (火) 05:21:17
- ブラド・ツェペシュは息を吐き、ザンシンを決めた。前方に突き出されたる両手の平。そこには、鎖で留められた黒い双節棍……!「ヌ……ヌンチャク……!?」「間違いない! ヌンチャクだ!」「アイエエエエエエ! ニンジャ! アイエーエエエエエエエエ!」粛清騎士たちは立ち竦み、恐慌状態に陥った。ブラド・ツェペシュの手にはニンジャの武器、ヌンチャクが握られていたからである……! これが意味するところはただひとつ……ブラド・ツェペシュはニンジャなのだ! -- 2017-09-26 (火) 06:17:55
- サツバツ! -- 2017-09-26 (火) 14:10:53
- 忍殺のブラド・ニンジャのエピソードがついに始まってしまいましたね…… -- 2017-09-26 (火) 11:19:54
- こっちは幕間も強化も来てないのか -- 2017-09-26 (火) 06:50:11
- 軍略の強化は欲しいんだけどな(今でも一応有用なスキルだけど) -- 2017-09-26 (火) 07:05:18
- 軍略は槍ヴラドだけの問題じゃないからなぁ、強化が来てくれればそれは嬉しいけど他の軍略持ちが優先されそうな気がする -- 2017-09-26 (火) 10:23:14
- 幕間でマスターを友と呼んでくれる理由知りたいなー -- 2017-09-26 (火) 11:57:53
- 妻といい友といい、マスターを身内の人間扱いするのって珍しいよね。…我が子?安珍やクリスティーヌ?いやあれはまたちょっと… -- 2017-09-26 (火) 12:12:54
- ランルーくんと公の食卓へお邪魔したいだけの人生であった・・・ -- 2017-09-26 (火) 12:16:24
- 軍略の強化は欲しいんだけどな(今でも一応有用なスキルだけど) -- 2017-09-26 (火) 07:05:18
- 軍略の強化つけるとしたら何が望まれてるんだろ -- 2017-09-26 (火) 07:42:12
- 効果ターン増えないかな? -- 2017-09-26 (火) 08:18:10
- えっちゃんの直感みたいに全く違う名前になって+αが理想だな -- 2017-09-26 (火) 10:09:53
- 軍略ってプレステやWiiを全部ファミコンっていうぐらい大雑把だよな。型月wikiで軍略のスキルの概要を見るに、英霊により特定条件で更にボーナスがついたりする性質のスキルらしい…… -- 2017-09-26 (火) 16:14:23
- 無難に全体に10,20程度のNP獲得が良いと思う -- 2017-09-27 (水) 17:51:18
- ハロウィン復刻で槍公がまた出てくれるのは嬉しいんだけど、EXTRA知らない人たちにはエリちゃんとのやりとりがよくわからん、となってしまいそうだな。 -- 2017-09-26 (火) 10:20:11
- EXTRA、CCC両方ともやってないと「何言ってんだ?」ってなるよね -- 2017-09-26 (火) 10:53:09
- そうなのか、ちょっとTYPE-MOONwikiで予習してこよっかな -- 2017-09-26 (火) 11:33:54
- 同じマスターに召喚されたもの -- 2017-09-26 (火) 11:59:34
- 同じマスターに召喚されたもの、方や慈しみ、方や拒絶したというところまで分かれば十分よ -- 2017-09-26 (火) 12:00:53
- 狂公はエリちゃんに比較的甘いのに対して、てのも一昨年のハロウィンやってないとわからないから新規にはちと厳しいな -- 2017-09-26 (火) 15:05:46
- そこはヴラドおじ様が今回のイベントにいない理由、エリちゃんの口から説明されてたからなんとなく大丈夫そう。 -- 2017-09-27 (水) 00:06:11
- 今日すり抜けでいらっしゃったよこの方、さて今日は槍の修練だったな… -- 2017-09-26 (火) 11:43:25
- チケットで受け取ったぜ。ヴラド公はどっちも最高だぜ -- 2017-09-26 (火) 14:04:09
- 狂ヴラド公について語ってるのいいよな -- 2017-09-26 (火) 14:15:06
- 幕間でエリちゃんと対決とかあるかな。月の聖杯戦争にでたランサーは結構記憶残してそう -- 2017-09-26 (火) 15:39:07
- 個人的には狂ヴラドと会話してる所が見てみたい -- 2017-09-26 (火) 15:43:20
- 狂ヴラドが槍ヴラドをどう思っているかはちょっと知りたい -- 2017-09-27 (水) 00:09:12
- 個人的には狂ヴラドと会話してる所が見てみたい -- 2017-09-26 (火) 15:43:20
- 宝具レベル5になったけど、特攻入らなくても威力あるほうなのかな? -- 2017-09-26 (火) 16:21:54
- 宝具1悪特攻OC3>特攻無し宝具5>宝具1悪特攻OC2だと思う。スキルマで宝具5なら、特攻無しでも星5宝具1と比較してトップクラスの威力になる -- 2017-09-26 (火) 17:42:02
- 羅生門でばらきー、鬼ヶ島でライコーの幕間追加だからヴラドにもハロウィン復刻で幕間追加が欲しいぜ -- 2017-09-26 (火) 17:57:20
- レベル80になったけど鎖不足でスキルが4止まりだ・・・・ -- 2017-09-26 (火) 18:27:07
- スキルマにすると凄く便利だけれど、オール4でもそこそこ強いから大丈夫。あと余裕があればフォウくんで強化するのがオススメ -- 2017-09-26 (火) 18:57:22
- 聖杯を捧げられるのを嫌うの、強化のためにマスターが意向に沿わない点でいうとApoのダーニックみたいになるのなんか面白いね -- 2017-09-26 (火) 20:42:55
- スキルはやっぱり怪物から行くべきだろうか、それとも信仰か -- 2017-09-26 (火) 20:46:50
- サポート起用なら無辜から、そうじゃないなら信仰から -- 2017-09-26 (火) 20:57:26
- ネロ祭やら今までの積み立てやらを全て使用しスキルマ。活躍できっかな? -- 2017-09-26 (火) 22:57:53
- 現在スキルが6/2/6なんだが、ここからスキルマにするとどのぐらい体感で変わるか分からなくてレベルを上げれないでいる -- 2017-09-26 (火) 23:45:24
- 6でもいいけど、スキルマCT5はやっぱり便利。5T中3T星10個、攻撃UP、デバフほぼ無効、になるし -- 2017-09-26 (火) 23:59:47
- ピックアップで宝具レベルを上げて、早く悪即斬なヴラド公を見たい。1じゃああんまり実感湧かないんだよね -- 2017-09-27 (水) 09:29:11
- 悪特攻は宝具1でも星5上位レベルの威力になるけど、宝具2なら刺す相手によっては星5宝具1全鯖超えるからね -- 2017-09-27 (水) 10:04:58
- 公と旅してそろそろ一年、自らと公の成長を感じる… -- 2017-09-27 (水) 19:13:05
- 特攻持ちということでフレの公を使ってみたが、特攻抜きにしてもクッソ強いなこのおじさま。放置してたけどこれを機に育ててみるか -- 2017-09-27 (水) 20:58:52
- 本当に強くて便利。ATKをフォウくんで強化すれば万能になるよ -- 2017-09-27 (水) 21:21:09
- 約1年越しに公をお迎えしました(×2で)。最近悪属性持ちが増えているから、育成するのが楽しみだわ -- 2017-09-27 (水) 21:38:23
- カッズィックッルッッッヴェイッッッ!!!!ほんと好き -- 2017-09-27 (水) 21:39:03
- 頭の中でウルトラソゥッ!!のリズムで再生された俺は色々無理だ -- 2017-09-27 (水) 21:53:01
- 宝具名ネタで「そして輝くカズィクル・ベイ」というネタがあったな -- 2017-09-27 (水) 21:58:00
- 悪魔の如き?いえ新宿の救世主です(今日も元気に供物を掲げつつ) -- 2017-09-27 (水) 22:04:32
- 久々に出陣して頂いてるけどやっぱり使いやすいわこの御仁、スキルが手堅いからどの局面でも信頼できる -- 2017-09-27 (水) 23:18:01
- Extra見ると鎧黒いけどこっちだと灰色だね、なんか理由あるんだろうか -- 2017-09-27 (水) 23:36:27
- この前のチケットでお迎え出来たけど、使ってて物凄く楽しい。動きとかが凝ってるのもあるし。勝利時のボイスなんかの侵略者から国を守った英雄らしさがよく伝わって感動した。うちに来てくれてありがとう!! -- 2017-09-27 (水) 23:50:35
- ヴァレンタイン男鯖ガチャで来て以来うちのスタメンです。宝具2にしたいところですが別の星四が出たのでまたの機会に -- 2017-09-28 (木) 00:33:36
- します -- 2017-09-28 (木) 00:34:04
- ウチの復刻ハロウィン完全に「勇者ヴラド公の冒険」だわ。スキルマ槍公がマーリンおともに敵を薙ぎ倒してく. -- 2017-09-28 (木) 00:54:07
- あとは単独PUの日に回しまくって宝具レベルどこまで上げられるか…年にこの2日しかないだろう槍公単独PUとか回すしかないじゃない! -- 2017-09-28 (木) 00:55:45
- 骨集めで大活躍中のヴラドさん -- 2017-09-28 (木) 01:42:29
- 同じく。自前のヴラド公とフレヴラド公で暴れまわるのを見るの楽しい -- 2017-09-28 (木) 02:28:46
- ああー、近接Bをクリティカルさせると本当に気持ちいい -- 2017-09-28 (木) 01:21:11
- 宝具の最初の部分、神に祈るようにポーズ取ってると言われてからなるほどってなったわ -- 2017-09-28 (木) 01:54:03
- ex攻撃のボイスだけが不満といえば不満。不信心ものめが!くらいだったらいいのに -- 2017-09-28 (木) 04:35:08
- 戦闘時のテンポの良さ重視で変えたのかな? -- 2017-09-28 (木) 09:11:24
- なんか密かに宝具ボイスちょっと変わってない?滑らかになった感じがする -- 2017-09-28 (木) 10:41:21
- 「ゲームアップデートのお知らせ」に高速モードのボイスの不具合を修正って書いてあるから、高速モードで途切れてたところを直したんじゃないかな? -- 2017-09-28 (木) 14:49:30
- 倍速で「地獄のぐg不徳の報いに~」だったのが「地獄の具現こそ不徳の報いに~」になってる。その代わり「カズィクルベイ!」のタイミングが後ろにズレた。個人的には槍が走り出すところに合わせてた前の方が良かったんだが、まあ台詞切れちゃってたからね。 -- 2017-09-28 (木) 14:51:35
- そろそろ幕間欲しいです・・・ -- 2017-09-28 (木) 11:21:49
- 昨夜軽い気持ちで単発回してたら来てくださった……。戦闘ボイスやモーション見てずっといいなーと思ってたから嬉しい、 -- 2017-09-28 (木) 14:03:37
- 結構固くて、星も落とせて、ダメージもまあまあで、宝具威力も悪相手なら星五並みとかこの人万能過ぎやしませんかね…… -- 2017-09-28 (木) 15:41:43
- スキル上げは信仰と無辜を並列で上げて軍略はオマケって感覚でokだろうか? -- 2017-09-28 (木) 16:10:55
- 並列でもいいけど、サポートメインで起用する場合は無辜から上げた方がいいと思う。軍略は後回しでいいけど、悪特攻の威力を上げる為に宝具チェインすることも多いから、余裕があれば出来るだけ上げた方がいいよ -- 2017-09-28 (木) 16:44:04
- 意見感謝……まぁ、ファラオに鎖を接収されて暫く上げられない事が発覚したがw -- 2017-09-28 (木) 17:47:06
- スキルはオール4でもそこそこ強いから大丈夫 -- 2017-09-28 (木) 18:10:42
- 並列でもいいけど、サポートメインで起用する場合は無辜から上げた方がいいと思う。軍略は後回しでいいけど、悪特攻の威力を上げる為に宝具チェインすることも多いから、余裕があれば出来るだけ上げた方がいいよ -- 2017-09-28 (木) 16:44:04
- 信仰と無辜を最短5Tで回せるのヤバない?(現在6) -- 2017-09-28 (木) 18:18:59
- ヤバい。タゲ取るわ星まくわイベで特攻まで持たされてるわ縦横無尽の活躍よ -- 2017-09-28 (木) 21:46:17
- 聖杯捧げたいです…… -- 2017-09-28 (木) 18:24:32
- マルタさんもそうだけど、敬虔なキリスト教徒にとって「聖杯」の存在を悪用されているような状況は嫌なんだろうね -- 2017-09-28 (木) 18:43:18
- どう説得したら聖杯を受け入れてくれるでしょうね。弊カルデアでは本人の意思を尊重しているので、聖杯をあげたくてもあげられないジレンマががが。 -- 2017-09-28 (木) 18:48:19
- 強い鯖が少なくて苦戦しているマスターが本気で頼んだら許してくれそう -- 2017-09-28 (木) 19:16:23
- 欲得ありきでは簡単に見透かされて叱責ものかと。圧倒的に不利な戦局でも無辜の人々を守る一身で杯を捧げるぐだお。「友よ、そなたに罪は無い」と受け取り魔力を跳ね上げる公…燃える展開だ -- 2017-09-29 (金) 07:48:44
- 宝具演出かっこよすぎだろなんだこれ -- 2017-09-28 (木) 20:21:43
- EXじゃ敵役だったが味方としてストーリーの悪の敵役を断罪してやったら爽快だよね。 -- 2017-09-28 (木) 21:36:23
- 喜べ少年。君の願いは(1.5部まで行けば)もうすぐ叶う -- 2017-09-29 (金) 05:05:46
- 新宿キラー、槍ヴラド -- 2017-09-29 (金) 13:42:23
- ティアマトのちょうど鼻の位置にぶっ刺さるねん -- 2017-09-30 (土) 10:06:53
- EXじゃ敵役だったが味方としてストーリーの悪の敵役を断罪してやったら爽快だよね。 -- 2017-09-28 (木) 21:36:23
- 何気にカード性能が槍でもトップクラスな気がするんだが、ぶっちゃけ同等以上なのって白王かサマモ位しか居ないような……まぁ、俺が性能を正しく認識出来てないヤツも潜んでるかもだがww -- 2017-09-28 (木) 21:50:58
- 使ってる感覚的にはブリュンヒルデに近いものがある -- 2017-09-28 (木) 21:54:07
- ブリは槍王とほぼ同値のカード性能あるんだっけ。あとはAのNP回収が最高値な槍頼光あたりかな。槍は基本性能が高いんだよなぁ -- 2017-09-28 (木) 22:17:11
- カード単体で見れば、エルキのアーツやきよひーのバスター等のぶっ壊れカード性能もあるけどね。5枚並べたらかなり総合点高いと思うの -- 2017-09-28 (木) 22:09:39
- 割と適当にカード出しても、気付いたら宝具撃てるんだよなぁ -- 2017-09-28 (木) 22:11:29
- NP補助の無いイベント礼装でも普通に宝具撃てていいよな -- 2017-09-28 (木) 22:38:47
- サマモはあれ、陣地作成と騎乗をエグいレベルで持ってるのがずるい。もし狂歌 -- 2017-09-28 (木) 22:51:01
- ミスった。狂化まであったら全カードバフ込みのインチキ鯖になってたところ。 -- 2017-09-28 (木) 22:53:03
- 比較対象がどれも星5なのすげーな -- 2017-09-29 (金) 15:12:26
- 星4以下のランサーでカード性能に優れてるのがレアだからな -- 2017-09-30 (土) 08:17:20
- 使ってる感覚的にはブリュンヒルデに近いものがある -- 2017-09-28 (木) 21:54:07
- チケットのあとに呼腑で来た。やはりヴラおじとはリリース当初から赤い絆で結ばれてる…。 -- 2017-09-28 (木) 22:47:40
- 呼「腑」って怖い誤字 -- 2017-09-28 (木) 22:50:29
- なんか、ジャックとかハサン先生とか出てきそうw -- 2017-09-28 (木) 23:25:45
- 腹開けられそう -- 2017-09-28 (木) 23:10:59
- 腹から槍出してるし、公 -- 2017-09-29 (金) 03:00:32
- 赤い絆(血痕) -- 2017-09-29 (金) 13:56:47
- 呼「腑」って怖い誤字 -- 2017-09-28 (木) 22:50:29
- しまった・・・ 普段マイルーム見ないもんだから何も考えずキャラと性能だけで聖杯捧げちまった・・・ -- 2017-09-28 (木) 23:07:41
- マーリン添えてると反則だよこのマイロード。 -- 2017-09-29 (金) 01:23:42
- 強すぎ。お祈りからの串刺しもクッソカッコイイし、武人として最高に頼りになる人 -- 2017-09-29 (金) 03:15:08
- もしや術マリーとかなり相性いい?クリアップもつけられるし星関連も増強できるし……まぁ、後1人を誰にするかにもよるだろうけど -- 2017-09-29 (金) 12:43:50
- 2人で星出してクリアタッカーを活かすのもいいかもね。ナーサリーとか -- 2017-09-29 (金) 13:31:25
- ナーサリーの頁に槍公の事、色々書いてあるから組む時の参考になるしな -- 2017-09-29 (金) 15:08:55
- 2人で星出してクリアタッカーを活かすのもいいかもね。ナーサリーとか -- 2017-09-29 (金) 13:31:25
- 宝具台詞って「悪徳の報い」じゃなかったのか。悪特攻の印象が強すぎて聞き違えてたな -- 2017-09-29 (金) 13:59:47
- ジゴクノグゲッ! フトクノムクイニフサワシイ…… カズィクルベィッ -- 2017-09-29 (金) 23:20:12
- 今はちゃんと「地獄の具現こそ不徳の報いに相応しい!」ってなってるから… -- 2017-09-29 (金) 23:36:27
- 実装最初はちゃんと言ってたのに切れるようになったり直ったり。まぁこれはヴラドに限った話じゃないんだけど -- 2017-09-30 (土) 05:16:57
- ジゴクノグゲッ! フトクノムクイニフサワシイ…… カズィクルベィッ -- 2017-09-29 (金) 23:20:12
- 呼符でエリちゃん指名した後日槍ヴラド公を入手することになるとは…運命感じた。いや因縁か -- 2017-09-29 (金) 15:05:25
- キャラ絵見ただけで「何だこの小汚えおっさん」とか思ってたけどいざ引いて使ってみたり今回のイベでお会いしたらクッソ格好いい… -- 2017-09-30 (土) 02:27:35
- すんげーいいキャラしてっからバレンタインのストーリーを乞うご期待 -- 2017-09-30 (土) 04:08:20
- バレンタインほんっっっと好き。満面の笑顔がほんとに嬉しくて泣きそうになったわ -- 2017-10-01 (日) 00:14:06
- 誕生日もいいぞ -- 2017-09-30 (土) 17:08:01
- すんげーいいキャラしてっからバレンタインのストーリーを乞うご期待 -- 2017-09-30 (土) 04:08:20
- この人チャウシェスクとか絶対許せない性質だろうな。同じワラキア出身だそうだから余計に… -- 2017-09-30 (土) 02:39:48
- ケツ姉の絵師さんが描いてる漫画にチャウシェスクの子供達いたなぁ…しかも吸血鬼名乗ってなかった? -- 2017-10-02 (月) 00:27:37
- そのアニメ、公の中の人も出てたような -- 2017-10-02 (月) 00:45:40
- ケツ姉の絵師さんが描いてる漫画にチャウシェスクの子供達いたなぁ…しかも吸血鬼名乗ってなかった? -- 2017-10-02 (月) 00:27:37
- ランルー君、礼装化しないのかな -- 2017-09-30 (土) 03:07:45
- 今年のハロイベとかできそうだよね…石貯めとかなきゃ -- 2017-09-30 (土) 04:00:49
- あとEX登場キャラはランルーくんとユリウス兄さん(書文先生のマスター)だけなんだよな・・・早う -- 2017-09-30 (土) 10:10:26
- ゲスト出演のアルクは…EXキャラじゃないや -- 2017-09-30 (土) 13:22:16
- モンジ礼装がヒマラヤ登頂直前(山頂でアルクと出会った)なのはアルクほのめかしてると思ってる -- 2017-10-01 (日) 03:40:43
- そういやランルーくんって普通のかっこうしてたら普通に美人なんだよな -- 2017-09-30 (土) 13:49:11
- 餓死寸前のあの時点ではやつれていただろうけど… -- 2017-09-30 (土) 15:30:21
- マテリアルに高身長な美人さんがいるんだが…誰だ!?ってネタになるレベルの美人 -- 2017-09-30 (土) 21:45:39
- ヴラド公の触媒ってやはりマックのハンバーガーがいいのかな。今は月見が期間限定だから尚更良さそうだし。 -- 2017-09-30 (土) 09:54:54
- 2日と3日はピックアップか。月見バーガーいいな -- 2017-09-30 (土) 10:02:19
- あぁ、次の亜種キーワード『一切鏖殺』にふさわしい逸話持ちだったな。「鏖である」か -- 2017-09-30 (土) 13:16:56
- 決して許せぬ罪ってランルー君かな? -- 2017-09-30 (土) 13:52:57
- ランルーくんであってる 初登場のエリちゃんは本当純粋過ぎたからな・・・ -- 2017-09-30 (土) 15:15:01
- 純粋培養っぷりはギルガメのお墨付きだもんな -- 2017-09-30 (土) 15:20:25
- マスター思いのヴラド公にとっては決して許す訳にはいかない事だしな。 -- 2017-09-30 (土) 15:18:43
- というか『我が妻』だからな -- 2017-09-30 (土) 18:05:51
- この時だけ一人称がEXバージョンになるのずるいだろ!(普段は私、このイベではオレ) -- 2017-09-30 (土) 21:47:10
- ヴラドにとっての「本当に美しいものをみた」だからなランルーくん -- 2017-09-30 (土) 23:28:37
- でもエリザがランルー君の鯖の時ヴラドは召喚されてないからどこで知ったんだよってなる。お祭り作品のFGOで気にしたらダメなのかもしれないけど -- 2017-10-01 (日) 23:53:06
- 緑茶がいってなかったか?あいまいになってるって -- 2017-10-03 (火) 17:55:40
- いろいろな時空が混ざりあってる場所だったのかな? -- 2017-10-03 (火) 18:33:15
- ランルーくんであってる 初登場のエリちゃんは本当純粋過ぎたからな・・・ -- 2017-09-30 (土) 15:15:01
- 疲れたときに絆5のセリフを聞くと頑張ろうって気持ちになれる…友って呼ばれるのめちゃくちゃ好き… -- 2017-09-30 (土) 15:26:12
- 台詞見て思ったけどマスターに対してはめっちゃ一途だなこの人… -- 2017-09-30 (土) 21:47:58
- 我の強めな王候貴族系鯖にしては謙虚と言うか割りと温厚だよな。アニメじゃカットされたけどアポ公もダーニックに「余は王だが鯖でもある」って自身とマスターの立ち位置について注意する場面もあるし、扱いやすい鯖だよな -- 2017-09-30 (土) 22:01:52
- EXTRAヴラドは「王」という感覚薄いんじゃないかな?FGOではマスターを戦友として見てくれている感じ -- 2017-09-30 (土) 22:10:16
- 自分で「王じゃなくて武人」って言ってるしな -- 2017-10-01 (日) 08:45:42
- マスターが悪と判断されない限りは、だろうけど。というか他の鯖もそうだけど型月的一般的魔術師と相性悪いやつ多すぎじゃないですかね・・・ -- 2017-09-30 (土) 22:10:19
- 一般的な魔術師と英雄が相性いいはずないし -- 2017-09-30 (土) 22:13:08
- 自分のマスターなら誤っても正し、共に滅びてくれるんですぜ…… -- 2017-09-30 (土) 21:24:30
- 一般世界でも魔術師ってわりとヒーローに倒される役割だな -- 2017-10-01 (日) 08:40:27
- 何か正しい目的の為に「悪」をやってる人は別かもしれないけど、マスターが根っからの悪人の場合はそもそも召喚に応じてくれないんじゃないかな? -- 2017-10-01 (日) 13:06:58
- そもそもムーンセル以外では召喚にも応じないだろうなあ…聖杯へのスタンス的に -- 2017-10-01 (日) 13:15:31
- 少なくとも冬木の聖杯戦争だと英霊の意志関係なく勝手に呼ばれるぞ -- 2017-10-01 (日) 13:43:07
- ランルーくんの時はランルーくん自身は願いを叶えようとしてたし聖杯へのスタンスはあまり関係ないような。 -- 2017-10-01 (日) 15:06:39
- 普通の聖杯戦争と違って月は自分のために戦う訳じゃ無さそうだからね、冬木とかはそれこそ自分のためにだけだから願いがなけるばこなそう -- 2017-10-03 (火) 18:02:22
- 「友」って言ってくれるのが良い。信頼してくれて嬉しい -- 2017-09-30 (土) 22:18:26
- 我の強めな王候貴族系鯖にしては謙虚と言うか割りと温厚だよな。アニメじゃカットされたけどアポ公もダーニックに「余は王だが鯖でもある」って自身とマスターの立ち位置について注意する場面もあるし、扱いやすい鯖だよな -- 2017-09-30 (土) 22:01:52
- 宝具2になってくれた…PUが滅多に来ないから狙いにくいのが難点だなぁこの人 -- 2017-10-01 (日) 09:29:38
- 恒常鯖だからすり抜けで宝具が重なりやすい利点もあるけどね。明日と明後日のピックアップを逃すともうこんな高確率のピックアップはないんじゃないかと思ったり(EXTRAのアニメの時にピックアップありそうだけど、人数多いから確率は下がりそう) -- 2017-10-01 (日) 11:14:24
- 去年のピックアップで来てくれて、一年間宝具重ならなかったけど、今日3まで伸ばせたわ。5まで伸ばした欲もあるが、まだ剣豪と今年のハロウィンも控えているし自重 -- 2017-10-02 (月) 08:04:09
- 宝具カードの高笑いほんとすき -- 2017-10-01 (日) 13:12:53
- 分かるわ、宝具に限らず善玉だけど苛烈な人って上手く表現してるよな江川さん、若手disるわけでないけど素直にベテランさんはこういう安定した演技出来て流石だと思うわ -- 2017-10-02 (月) 18:39:11
- 40kでとうとう宝具5。クレオパトラは出なかったがランサーの戦力は盤石だわ。ドスケベ礼装付けて運用してるがスター獲得系礼装とホント相性いい。 -- 2017-10-01 (日) 18:59:15
- 出たけど育てる気はまったくなかった、でも誕生日ボイス聞いてめちゃくちゃ好感度上がった…育てるよ…ヴラド公… -- 2017-10-01 (日) 20:58:29
- この人走ったら鎧がガシャンガシャンいいそう(CCCギル参照) -- 2017-10-01 (日) 22:12:23
- 無辜に防御アップでも追加してくれんかね -- 2017-10-02 (月) 00:24:46
- 信仰があるから下手に追加するとダメージゼロにタゲ集中みたいのが簡単にできちゃうからなぁ。それより素直に軍略強化ほしいわ。まぁオール7勢だからどれ強化来ても強そうだけど -- 2017-10-02 (月) 00:45:51
- 殺ニトが正にソレなんで別に有り得ない話では無いぞ -- 2017-10-02 (月) 04:13:24
- リップとか防バフ3つとタゲ取りだしな -- 2017-10-03 (火) 14:45:49
- ああ、防御バフが2つとか3つとかってより、信仰の防御バフがかなりやばいので、ダメカとかならまだしも加算防御バフが他につくと単体宝具をCT5毎に止めたりするのが余裕になっちゃうからって意味です。というか信仰が強すぎるんだよね・・・ -- 2017-10-03 (火) 18:55:21
- ゲオル先生が似たような事やってるな -- 2017-10-04 (水) 12:06:28
- 防御アップが別スキルになっているので耐久するか、落ちて後衛と交代するか任意で選べるのは利点 -- 2017-10-02 (月) 00:56:09
- 自分から切腹したりやられたあとでも宙に浮いて起き上がったりするしガッツ1回1Tとかの方がらしくない? -- 2017-10-04 (水) 18:44:06
- 信仰があるから下手に追加するとダメージゼロにタゲ集中みたいのが簡単にできちゃうからなぁ。それより素直に軍略強化ほしいわ。まぁオール7勢だからどれ強化来ても強そうだけど -- 2017-10-02 (月) 00:45:51
- まさかの宝具5になっちゃったから喜び勇んで育成の下調べをした結果この鯖の欠点を発見した。スキル素材これかなり被るやつやん -- 2017-10-02 (月) 07:47:19
- 信仰と無辜はスキルマ目指したいけど、スキルオール4でもそこそこ強いよ。素材が被ってるなら他鯖を優先してもいいんじゃないかな? -- 2017-10-02 (月) 08:43:28
- 鎖めちゃくちゃ消費するからな…でもこっちのおじ様優しいから育成中途半端でも一定の仕事してくれるよ。幸い今月のログ -- 2017-10-02 (月) 09:17:04
- 変なトコで切れてすまない…今月のログボ鎖も入ってるからゆっくりどうぞと言いたかったんだ。でも鎖は足りてて足りないのは証だったらすまん、頑張れ -- 2017-10-02 (月) 09:21:52
- 今月のログボは鎖だから初心者でも頑張れば無辜使えるようになるね -- 2017-10-02 (月) 22:30:57
- ようやく引けたので6/6/6までは上げたけど、英雄の証があまりにも足りない おかしい……箱ガチャで大量に手に入った筈なのに……鎖は腐る程あるのに…… -- 2017-10-02 (月) 10:25:13
- 一年放置してたヴラド公使ってみたらめっちゃ使いやすい…、槍鯖は優秀なの多すぎて育性が追いつかない -- 2017-10-02 (月) 22:37:32
- 一年放置ってどんだけ槍鯖の層が厚いんや・・・ -- 2017-10-03 (火) 14:30:27
- カルナと槍玉藻、それにスキルマ(に近しい)兄貴が既に居たら大体そんなもん -- 2017-10-04 (水) 16:18:56
- 一年放置ってどんだけ槍鯖の層が厚いんや・・・ -- 2017-10-03 (火) 14:30:27
- 今日のピックアップを逃したら狙って出すのはかなり難しくなるから、欲しい人は頑張って回した方がいいよ -- 2017-10-03 (火) 00:43:20
- 160連で公もパトラも来ませんでした(白目) -- 2017-10-03 (火) 16:23:12
- ガチャは怖いね…でもこれ以上確率の良いピックアップはないだろうし… -- 2017-10-03 (火) 17:54:32
- もってたけど他の欲しい鯖振り切ってチケットで宝具2にしといた私に隙はない。流石にマーリンで使いきってこっちに回す余裕なかったよ・・・ -- 2017-10-03 (火) 18:52:24
- 160連で公もパトラも来ませんでした(白目) -- 2017-10-03 (火) 16:23:12
- EXTRAやって好きになったEXTRAヴラド、ようやくお迎えすることが出来ました(感無量) ユリウスとランルー君礼装実装まだかなあ… -- 2017-10-03 (火) 01:40:41
- CCCプレイしてたせいかカーミラとの特殊台詞聞くとランルー君のこと大切にしてるんだなと嬉しい。 -- 2017-10-03 (火) 14:25:04
- 愛妻家で有名なほうなヴラド -- 2017-10-03 (火) 19:49:16
- 幕間の物語の追加ま~だ時間かかりそうですかねぇ~(せっかち) -- 2017-10-03 (火) 19:58:23
- というか真面目にストーリーで絡まない槍ヴラドさんがこのイベントでも幕間貰えなきゃいつ貰えるのか、DWはーつっかえ! -- 2017-10-04 (水) 11:47:39
- EXTRAのアニメが放送される頃じゃ?ただ、アニメで出てこない分の補填になりそうな気が… -- 2017-10-04 (水) 11:57:45
- アニメだと全EXTRAキャラでてきそう(シナリオも多少変わるだろうし) -- 2017-10-04 (水) 11:59:51
- セイレムは史実だとキリスト教関連の事件なので、キリスト教とは関わりが深いEX公の出番ないかと期待してる -- 2017-10-04 (水) 15:01:00
- 来たぞ -- 2017-10-04 (水) 18:05:38
- タイミングが良過ぎて吹いた -- 2017-10-04 (水) 18:36:21
- というか真面目にストーリーで絡まない槍ヴラドさんがこのイベントでも幕間貰えなきゃいつ貰えるのか、DWはーつっかえ! -- 2017-10-04 (水) 11:47:39
- もうすぐチケットの締め切りだけど、今回どのくらい召喚されたんだろう? -- 2017-10-04 (水) 11:28:29
- とりあえず、ここに一人。 -- 2017-10-04 (水) 14:35:13
- ヴラド貰うつもりだったけど、今回のピックアップで宝具3まで行けたから別の鯖にしました。すみません。 -- 2017-10-04 (水) 14:54:42
- ヴラド公は生前、戦友や家臣に恵まれなかったし人材確保に回っても恨まないだろう(ヴラド公スキルマ済みでエジソンを選んだ自分に言い聞かせながら) -- 2017-10-04 (水) 15:06:06
- 合理的な戦力の強化はむしろ喜びそう -- 2017-10-04 (水) 16:10:33
- 去年の時点で既に宝具Lv5だった俺に隙は無い。だがスキルLvは4/4/4だ・・・鎖ぃ・・・鎖ぃぃぃ -- 2017-10-04 (水) 16:20:21
- 鎖の配布は何度もあったのに・・・どれだけ鎖食う鯖当てたんだw 公はスキルオール4でも結構強いんだよな -- 2017-10-04 (水) 16:32:28
- あーでも分かる、ウチは土方さんを筆頭にヴラド公とルチャ姉さんとかが揃ってたから・・・あぁ、幾つ使ったとか数えたくないな -- 2017-10-04 (水) 20:01:05
- 幕間は石かー -- 2017-10-04 (水) 18:11:23
- 幕間来たぞお前ら・・・!(感涙) -- 2017-10-04 (水) 18:11:39
- なぜこんなときに俺のAPは0なんだ… リンゴ…あった…なんか虹色で刺々しいけど -- 2017-10-04 (水) 18:17:43
- 節子、それリンゴやない。聖晶石や -- 2017-10-04 (水) 18:27:33
- 供物は? -- 2017-10-04 (水) 19:09:54
- 高く掲げるッベシ!! -- 2017-10-04 (水) 20:41:56
- 幕間…あかんこれ泣く、色んな意味で。 -- 2017-10-04 (水) 18:44:27
- ヴラド公カッコいいわ…ドクターの事もちゃんと評価してたのね -- 2017-10-04 (水) 18:46:24
- まだまだ幕間に行けないのです(進行度的な意味で)。何が強化されたか教えてくだされ… -- 2017-10-04 (水) 18:54:10
- 強化は無いよ、石だけ -- 2017-10-04 (水) 18:57:49
- 強化クエと混同してた。ありがとう -- 2017-10-04 (水) 19:05:15
- 強化は無いよ、石だけ -- 2017-10-04 (水) 18:57:49
- 生前の妻についても言及してくれたのが地味にうれしい。やっぱり「妻を愛する男」っていうのが一貫してるんだね。 -- 2017-10-04 (水) 19:03:05
- ヒャッハー!骨祭りだー! -- 2017-10-04 (水) 19:03:29
- いい幕間だった! -- 2017-10-04 (水) 19:03:38
- 王ではないとか言っておきながら周りに対するこの気遣いですよ… -- 2017-10-04 (水) 19:07:02
- ドクターの働きっぷりをちゃんと見て評価する王の鑑 -- 2017-10-04 (水) 20:14:17
- 骨を確定2本も落とすキングを複数出す公は人の心が分かる・・・ヘラクレス -- 2017-10-04 (水) 19:26:03
- 途切れた さんどうして森から出張してきたんじゃろ -- 2017-10-04 (水) 19:27:53
- シャドウなのに城に居を構える程度には理性残してる大英雄だから、骨キングの気配感じたとか、戦の匂いに釣られたとか・・・ -- 2017-10-04 (水) 19:53:04
- 2つ下の木で話題の「今回の幕間の舞台が元々遠坂邸だった」事と関係あるかも・・? -- 2017-10-04 (水) 21:05:18
- 途切れた さんどうして森から出張してきたんじゃろ -- 2017-10-04 (水) 19:27:53
- 幕間ヤバイ…「あの人」にも「あの謎」にも言及してるし、骨も大量に貰えるとか最高としか言えへんやん… -- 2017-10-04 (水) 19:44:44
- 今回の幕間の舞台が特異点冬木の「爆心地」だったわけだけど、ここってもともと何があった場所かわかる? -- 2017-10-04 (水) 20:28:25
- 遠坂ハウス -- 2017-10-04 (水) 20:40:35
- 返信サンクス。だが、ますますわからなくなったぞ…。何が起こったんだ冬木。 -- 2017-10-04 (水) 20:46:27
- 凛のうっかりスキル発動して金星でも落としちゃったんじゃない? -- 2017-10-04 (水) 21:18:50
- ヴラド公カッコいい…聖杯はいらない?そんなあ( ;∀;) -- 2017-10-04 (水) 20:31:52
- 良い幕間でした -- 2017-10-04 (水) 20:35:46
- 満足した幕間だけどここで冬木がおかしいってぶっこんでくるかね… -- 2017-10-04 (水) 20:42:02
- ヴラドの発言と時系列からして燃え続けてる原因はほとんど答え出てるよねこれ -- 2017-10-04 (水) 22:42:02
- 幕間のフレヴラド公のレベルが90だった……つまりこれは「吾に聖杯を捧げても構わぬ」という無言の赦し……? -- 2017-10-04 (水) 20:45:17
- 幕間の内容やクエスト報酬だけでなく、聖杯の苦悩までにもフォローが入るとか色々とか素晴らし過ぎる…(なお我が公は既にレベル100 -- 2017-10-04 (水) 21:06:23
- レベルがそれなのにスキル3の無辜の怪物が使えなかったのにはストーリー的な意味があるのかなと気になりました。 -- 2017-10-04 (水) 21:06:49
- ヴラド公からのお礼(極刑)がまさに彼らしくて良い…。 -- 2017-10-04 (水) 20:58:32
- あーもう駄目駄目。格好良すぎます公。Apoもいいけどこっちもいい・・・ -- 2017-10-04 (水) 21:14:30
- ヴラド公、沢山マントくれる -- 2017-10-04 (水) 21:31:04
- 幕間かっこよすぎぃ!惚れてまうやろ! -- 2017-10-04 (水) 21:33:10
- 幕間で最初の奥さん(公の幽閉中飛び降りて亡くなった)とランルーくんに触れていて驚いた。マイルームのアレはてっきりランルーくんだけの事かと思ってた -- 2017-10-04 (水) 21:48:32
- 「生き甲斐」という言い方だと普通は生前のことを指すからね。だからこそ解釈が難しかったんだけど。基本的には生前の第一の妻LOVEな人で、それに匹敵するくらいランルーくんに光を見出したってことだろう。 -- 2017-10-04 (水) 21:53:40
- この幕間は二部かどこかで冬木探索編をやる時にヴラド公がパートナー級のポジションになるフラグ…だったらいいなあ -- 2017-10-04 (水) 21:56:00
- 幕間見たらますます欲しいランルー君礼装…実装したら限凸して装備させてあげたい… -- 2017-10-04 (水) 21:57:36
- 雁夜礼装を考えると、効果的には毎ターンダメージ系になりそうかね。あっちと違って、回復持ちの公にはそれなりにあいそう。 -- 2017-10-04 (水) 22:00:37
- 無辜に防御UPが切に欲しい…。期待してる -- 2017-10-04 (水) 22:41:55
- 無辜に防御UPが付くと、被弾で落ちて後衛に交代って選択がしづらくなるから、マイナス面もあるよ -- 2017-10-04 (水) 22:48:39
- 落としたくないんだよ…(切実)! -- 2017-10-04 (水) 23:02:06
- 信仰の加護で耐えろってことなんだろなあ。なおうちの公は無辜+加護で新茶の宝具を耐えきったマジ護国の鬼 -- 2017-10-05 (木) 03:54:19
- 防御UPなりカットなりあれば1T目で無辜だけ使って安全にやり過ごして2T目で信仰使って回復出来るからなあ。強敵相手だと体力減るまで信仰使うのためらうし、信仰使わないと無辜使う -- 2017-10-05 (木) 12:35:50
- 途中送信失礼。強敵相手だと信仰使わないと無辜で瀕死か死亡するから味方のガッツや無敵付与でもないときついからね…。 -- 2017-10-05 (木) 12:40:50
- 無辜に防御UPが付くと、被弾で落ちて後衛に交代って選択がしづらくなるから、マイナス面もあるよ -- 2017-10-04 (水) 22:48:39
- 幕間見てきたけどやっとストーリーに関わっている所が見られたので本編出演しないかぁ -- 2017-10-04 (水) 22:45:36
- 途中で途切れた と高望みしてしまう。イベントではちょいちょい出てるけども -- 2017-10-04 (水) 22:46:23
- イベントそんなに出てたっけ? -- 2017-10-04 (水) 22:50:00
- ハロウィンとEXTRACCCって2つも出てるだけでも比較的出てるんじゃないかね? -- 2017-10-04 (水) 22:52:05
- ほうほう。出てくると必ず格好良いんだなこの武人は -- 2017-10-04 (水) 23:45:05
- 公昔からそんなに会わずに赤王の真名分かったりと察しがいいしCCCの時もキアラに気が付いてたし幕間もかなり不穏なこと言ってたな -- 2017-10-04 (水) 22:54:14
- 単純な洞察力というよりは「悪徳に対する嗅覚」が優れてる感じかな。信仰者たる公からすればネロは悪徳の大元みたいなものだし、キアラも似たような存在(対救世主的な意味で)。・・・それって結果として「獣に対する嗅覚」な気もするけど。 -- 2017-10-04 (水) 23:01:54
- EXTRAではネロ以外の真名も見抜いてたような? -- 2017-10-04 (水) 23:08:04
- 玉藻の方は真名まではわかってなさそうだったかな? -- 2017-10-04 (水) 23:34:34
- 本質を見抜く能力がある感じかな -- 2017-10-04 (水) 23:38:58
- 真名看破の顕われだたりするのかも。信仰の加護も高レベルで持ってるし、聖人的クラスルーラーの適正あったりして。 -- 2017-10-05 (木) 20:28:05
- 途中で途切れた と高望みしてしまう。イベントではちょいちょい出てるけども -- 2017-10-04 (水) 22:46:23
- 幕間で骨たくさんくれて嬉しい・・・しかしヴラド公に骨はつk・・・まさかこの骨で狂ヴラド公育てろってことなのか!? -- 2017-10-04 (水) 23:13:18
- その解釈もありだと思う -- 2017-10-04 (水) 23:19:49
- 1つ以外は10なんで他に回すことにします!狂公とも相性いいですから! -- 2017-10-05 (木) 00:14:38
- 普段からWヴラド運用してる人ってどれくらいいるんだろう? -- 2017-10-05 (木) 00:23:44
- 今年も、有り金溶かして、迎えられませんでしたぁ!(血涙) -- 2017-10-05 (木) 08:20:03
- ピックアップで課金しても出なかったか…ガチャの結果が出るまでチケット残しておけば良かったのに… -- 2017-10-05 (木) 10:31:13
- さてはチケットを女の子に使ったな? -- 2017-10-05 (木) 10:35:04
- いや李老師に使ったっす。スト限なんだもの…公爵はピックでいけると思ったんだけどなあ。 -- 2017-10-05 (木) 11:36:27
- 股下から脳天まで串刺しにされた亡者くん・・・気のせいかな、「ひぎぃ」って言ってないか? -- 2017-10-05 (木) 08:22:51
- ヒャッハァー幕間だー!!と突撃しようとしたら第六特異点クリア条件だったふえぇ…(第三序盤放置) -- 2017-10-05 (木) 08:46:56
- 公には強化はなかったけど相性のいい婦長強化で単体宝具持ちの盾役としての起用する価値も出てきて嬉しい -- 2017-10-05 (木) 09:39:45
- これは結構いいアイデアな予感。盾役こなしつつ婦長の第3スキル生かせる相方探してたから、ちょっとこの案拝借します -- 2017-10-05 (木) 11:16:23
- リップもいいぞ -- 2017-10-06 (金) 01:57:53
- これは結構いいアイデアな予感。盾役こなしつつ婦長の第3スキル生かせる相方探してたから、ちょっとこの案拝借します -- 2017-10-05 (木) 11:16:23
- あっちの公と比べるとこっちの方が落ち着きあるな -- 2017-10-05 (木) 09:44:39
- 本人の欲求も望みも無いから動じないんだろね -- 2017-10-05 (木) 10:54:16
- いってしまえばあっちは「王としての柵に囚われた」状況ってのもありそう。目的も手段も「正義の遂行」に徹してるから精神が特に上下しないというか。 -- 2017-10-05 (木) 11:28:18
- 地雷の有無はデカイ気がする -- 2017-10-05 (木) 14:14:42
- あっちはあっちで落ち着いてるんだけどね。こっちは『泰然』であっちは『鷹揚』って感じ -- 2017-10-06 (金) 01:59:22
- その表現すごいしっくり来た -- 2017-10-06 (金) 04:42:32
- 言うて今回はあっちの公も王じゃなくてワンマンアーミー(?)だし今回願望器絡まないしでApoの時とは余裕が段違いだと思う。吸血鬼への感情の差は埋められないだろうからこっちの公のが精神的に楽そうだけどな -- 2017-10-06 (金) 12:24:13
- 幕間で言ってた原因ってやはりビーストか。背信者、神の敵、神の愛を否定する者 -- 2017-10-05 (木) 13:15:27
- すいません。「背信者」を「背教者」に修正します -- 2017-10-05 (木) 13:25:40
- 悪への嗅覚という意味では、もしかしたら人類悪案件なのかも? -- 2017-10-05 (木) 14:21:06
- 幕間見てるとまだ冬木には隠された何かがありそうだよね。 -- 2017-10-05 (木) 18:34:51
- ロマンの人へのコメントもロマンからの診断もどっちも善い、良すぎる… -- 2017-10-05 (木) 18:43:01
- 鯖である以上ロマニへの評価が辛口なのは仕方ないんだけど、それとは別に高く評価してくれてるのは嬉しかった -- 2017-10-05 (木) 20:32:35
- 自分の持つ印象とは切り離して人の行動を真っ当に評価できる上司の鑑 -- 2017-10-06 (金) 21:50:53
- 鯖である以上ロマニへの評価が辛口なのは仕方ないんだけど、それとは別に高く評価してくれてるのは嬉しかった -- 2017-10-05 (木) 20:32:35
- 幕間で解放されるマテリアルがこれまたカッコイイ -- 2017-10-05 (木) 20:37:35
- よく考えると冬木ってsnの時点で公が嫌いそうな奴結構あったなって思った 教会の真下で魔力電池作るとか -- 2017-10-05 (木) 22:11:42
- あれでギルのこと嫌いまたは許せんと思うひとけっこういるよね -- 2017-10-06 (金) 22:56:09
- ヴラド公やアラフィフみたいなおじさんキャラはやっぱり良いな。 -- 2017-10-05 (木) 22:16:32
- 願いのない聖人ということは、もしかしてルーラー適正はあるかなこっちのヴラド公は -- 2017-10-05 (四) 23:55:10
- 天秤傾いたっきり戻らないルーラーかな? -- 2017-10-06 (金) 12:27:49
- 本当に絆5のボイスが好き…EXTRAのヴラド公の最後のシーンを思い出す… -- 2017-10-06 (金) 01:34:58
- 最後のシーンのあなたは煉獄へ、私は地獄へ(あやふや)あたりの会話大好き。切ない 決戦の敗者台詞はだいたい切ないけど -- 2017-10-06 (金) 09:17:29
- ランルー君と会えてなかったらこうして召喚もされなかったかな。月での聖杯戦争の影響も残ってるのが嬉しい -- 2017-10-06 (金) 04:58:08
- 骨も残さん、といいつつ凶骨は残してくれるヴラド公素敵。 -- 2017-10-06 (金) 07:38:06
- 今日のログボ券(鎖)で第三再臨できたぜー!今回のイベで壁役の重要性を知ったから急いで種火注いだわ -- 2017-10-06 (金) 09:10:40
- 余にあの宝具は使わせるな -- 2017-10-06 (金) 12:44:36
- こっちの公の声だったらゴルディオンハンマーって言われてたなw -- 2017-10-06 (金) 16:37:06
- さすが王様!こんなに狂骨くれるだなんて太っ腹だ! -- 2017-10-06 (金) 20:11:08
- しかもヴラド本人は全然骨使わないという…もう一人の自分は大量に使うけど -- 2017-10-06 (金) 22:23:50
- もう一人のオレも育ててみろ、というメッセージだったのかなと。 -- 2017-10-06 (金) 23:12:05
- しかもヴラド本人は全然骨使わないという…もう一人の自分は大量に使うけど -- 2017-10-06 (金) 22:23:50
- 骸骨の群れに立ち向かうヴラド公の描写を見てると超級覇王電影弾がチラつく。ぶっちゃけ出来そうな気迫だったし -- 2017-10-06 (金) 22:48:02
- ぐだーず記念銀貨はちょっと欲しいかもと思ってしまった(誕生日のあれ) -- 2017-10-06 (金) 22:49:35
- ネロ祭の成果だけでスキレベ7までノンストップとか神かよ -- 2017-10-07 (土) 16:58:49
- 敵弓のチャージ速度に追い付けるほどNP貯まる槍鯖ってなにげに貴重よね。 -- 2017-10-07 (土) 19:49:16
- 今回の幕間、公とロマンのたがいの評価を聞けて良かった。ともに主の愛を信じる者としての評価は深い。 -- 2017-10-07 (土) 22:02:30
- ロマンの公に対する「人間迫撃砲」という評価にわらったw -- 2017-10-08 (日) 03:57:03
- パールヴァティーも相性は良さそう? -- 2017-10-08 (日) 20:07:28
- あっちの宝具威力UP、こっちにNPとHP回復だしQuick2枚。3人目次第かな。 -- 2017-10-09 (月) 00:28:17
- 2人ともスタージャラジャラ出してくれるから、スター集中持ちの槍オルタとか水着頼光と組めば凄い火力を出してくれる。誰も回避や無敵を持っていないのが問題だが。 -- 2017-10-09 (月) 18:47:40
- やっぱり公に無敵欲しいね -- 2017-10-10 (火) 16:48:10
- 凸願いの先を決断的に装備して星を継続的に自弁するスタイルを試してみた。たのしい。 -- 2017-10-08 (日) 17:09:03
- 今回のPUでようやく宝具Lv5になりました!ありがとう公!我がカルデアのエースは貴方だよ!! -- 2017-10-09 (月) 04:47:56
- 今回のマスター礼装、スキル全部がまるで公の為にあるかのような構成だな -- 2017-10-09 (月) 23:13:25
- え、違うの?公専用でしょ? -- 2017-10-09 (月) 23:39:42
- わかる 使っててすごく楽しい -- 2017-10-09 (月) 23:40:20
- 最大火力になる宝具Bクリ×2EXを出しやすくなるね -- 2017-10-10 (火) 00:27:22
- イベントで魔王級を周回して星3以上のサーヴァントの絆をセコセコ上げて聖晶石を貯めてガチャ回してみました。狙いの獣マシュはかすりもしなかったけど、最後の呼符でヴラド公当たりました。ヤッターッ! -- 2017-10-10 (火) 02:12:58
- おめでとうー悪を許さない宝具と味方のサポートも出来るスキル構成で色んな運用が出来るよ! -- 2017-10-10 (火) 02:23:49
- 悪特攻はマジでヤバい火力が出るよ。悪しかいないアヴェンジャーにも使える。 -- 2017-10-11 (水) 22:41:56
- ピックアップもうすぐ終わっちゃうね。あまり確率は高くないけど。次はEXTRAピックアップでもっと確率低くなりそう -- 2017-10-11 (水) 01:30:28
- 最近は星4ごとにピックアップ日を作ってくれるから、たぶん大丈夫だよ。 -- 2017-10-11 (水) 06:38:03
- EXTRAアニメ、隔週でそれぞれの陣営のCM公開されるらしいが槍公も出てくれよな〜頼むよ〜(届かぬ思い) -- 2017-10-12 (木) 10:17:25
- 届いて!想い! -- 2017-10-12 (木) 19:22:29
- 宝具に自己回復や防御UP付いてしぶとい戦いして欲しいのう。 -- 2017-10-12 (木) 10:23:12
- 相手に対するデバフの方がいいかも。串刺しの逸話的にも -- 2017-10-12 (木) 10:36:14
- 頑丈そうな見た目とステの割に1ターン防御バフしかないから、来たら嬉しいな。味方と組んだ時の最良を目指すより単騎駆け出来る性能 -- 2017-10-12 (木) 12:51:35
- 途切れた…。単騎駆け出来る性能目指して欲しいわ。 -- 2017-10-12 (木) 12:52:43
- EXTRAだと自己回復付いてるんだよね確か。 -- 2017-10-12 (木) 14:47:57
- 幕間で解放されたマテリアルかっけー……なんかマンキン完全版の帯を思い出すポエムっぷりだ。「涙は決意。血は誓い。流れよ。汝、神宿す雨の歌。」みたいな -- 2017-10-12 (木) 14:59:01
- マンキンそんなんなってるのか。「へそエアーズ・ロック!」とかやってる漫画のイメージしかないわ -- 2017-10-12 (木) 15:13:09
- マンキンのアニメの喪助の声はヴラド公と一緒だな -- 2017-10-12 (木) 16:32:50
- あとヴラドの子孫が敵キャラででたな -- 2017-10-12 (木) 18:43:43
- アニメがfateより若干早かったからメイン声優で被ってるのは子安さんくらいか。神奈さんや江川さん、緑川さんとかもいるっちゃいるけど。 -- 2017-10-13 (金) 00:24:09
- Apo公も含めて4人のランサーの中の人見るとスラムダンクを思い出す -- 2017-10-13 (金) 08:00:53
- マンキンそんなんなってるのか。「へそエアーズ・ロック!」とかやってる漫画のイメージしかないわ -- 2017-10-12 (木) 15:13:09
- 些細なことだけど、やはり鯖でありながら友扱いしてくれるウラドさんはぐっとくるな。 -- 2017-10-12 (木) 23:44:09
- EXTRAじゃマスターを「妻」って呼んじゃってるし、最初からマスター=戦友という感覚なんだろうな。ありがたい -- 2017-10-13 (金) 02:28:46
- そう思うんならせめて表記を間違えないでやってくれ…… -- 2017-10-13 (金) 02:49:31
- 「ブ」ラドとか「ウ」ラドとか結構間違われてるよね。テレビ番組等で「ヴラド・ツェペシュ」とか名前を聞いて音で覚えた人は「ブラド」になっても「ウラド」にはならないだろうけど、後者は「ゴーストハント」の影響もあるとか -- 2017-10-13 (金) 07:34:48
- イリヤ「もう何年間違えられているのやら」 -- 2017-10-13 (金) 08:45:26
- ゲームでも記事でもヴラドって書いてあるのだからそろそろブラド・ウラドって書くの勘弁してくれ -- 2017-10-13 (金) 09:42:17
- メイヴも間違いられてる事が多い希ガス、なんで「ヴ」と「ブ」を間違えるのやろ -- 2017-10-13 (金) 10:19:42
- ほんそれ -- 2017-10-13 (金) 13:36:21
- ガ「ヴ」ェインもいまだに多いから「ヴ」は鬼門だよな… -- 2017-10-13 (金) 13:44:30
- 日本人は濁音の区別がちょっと苦手だっていうのもあると思う。 「ヴ」と「ブ」を間違えるのは文字より音で覚えてる人、「ヴ」と「ウ」を間違えるのは音より文字で覚えてる人のうちのうっかりさんかな。記憶の方法、仕組みは人によって違うらしいし、音や文字に対する感覚も結構個人差があるみたい -- 2017-10-13 (金) 14:13:58
- 聖杯を捧げたいんだけどやっぱ本人が嫌がってるならダメだよな… -- 2017-10-13 (金) 14:46:39
- 聖杯抜きでもフォウくんとスキルの強化で充分強いからなぁ・・・戦力が不足していて本気で困ってるマスターなら許してもらえるかもしれないけど -- 2017-10-13 (金) 15:11:41
- 遠慮して嫌がってる様に見せてるだけのツンデレだと曲解して捧げたよ。我がカルデアの槍のエースです。 -- 2017-10-13 (金) 22:41:02
- 英霊の贋作である使い魔の意向など知るか!聖杯を食らえ!(ダーニック感) -- 2017-10-14 (土) 00:15:26
- そもそもゲスマスターの召喚には応じなさそう -- 2017-10-14 (土) 01:03:19
- 悪属性鯖増えるかな? -- 2017-10-14 (土) 22:10:29
- 敵で出てきた状態のインフェルノさんとかが悪属性なのか気になるところ -- 2017-10-15 (日) 02:09:11
- 特攻刺さってないぽかった、かもしれん。でも信仰の加護で数々のデバフ弾き飛ばしてて強かったです、ありがとうヴラドおじ -- 2017-10-15 (日) 12:04:31
- 今回のパライソで50人目かな?悪属性サーヴァントは(敵専用抜きで) -- 2017-10-15 (日) 15:40:06
- この後パライソ初戦、ここぞとばかりに活躍させてあげたい -- 2017-10-20 (金) 01:47:26
- 今から対インフェルノ要員として育てて来る。何か宝具2になってるし、うちはカルナさんいるからバスター単体宝具が凄いありがたいんだわ -- 2017-10-16 (月) 10:16:08
- 宝具2なら充分強いけど、ATKをフォウくんで強化すると素殴りの物足りなさも解消できるからオススメ -- 2017-10-16 (月) 16:00:41
- リンボ戦のゴーストには悪特攻入ったんだろうか?ジャンヌのスタンは入ると聞いたんだが -- 2017-10-17 (火) 10:18:42
- インフェルノさん。ヴラド(槍)とヴラド(狂)でどうにかした。要するに串刺しです。ありがとう、公 -- 2017-10-18 (水) 02:15:50
- 開始して2年と少ししてようやく1章の約束を果たすことができた、長かった… -- 2017-10-18 (水) 23:10:08
- すり抜けでこの人来てちょっとがっかりしたけどクソ強そう…。槍オルタと清姫宝具2と書文先生いるけどスキルマ目指して強化すべきかな? -- 2017-10-19 (木) 15:12:09
- 星の供給役として優秀で無辜をスキルマにするとかなり便利。信仰も上げれば等倍相手でも使いやすくなるし、星や盾が必要な鯖のサポートが出来る。悪特攻は宝具1でも星5並みの威力 -- 2017-10-19 (木) 16:43:09
- 実装されて今日で一年か -- 2017-10-19 (木) 19:51:40
- そうか去年はもうハロウィンやってたんだ -- 2017-10-20 (金) 02:44:46
- 魔術礼装「2004年の断片」の入手は明日昼まで。物凄く合う礼装だから初心者の人とか、まだ入手していない人は忘れずに -- 2017-10-21 (土) 15:26:14
- EXTRAで持ってた戦闘続行を軍略強化で一緒にくっついたりしないものか…? -- 2017-10-23 (月) 11:23:31
- 公の時代のオスマン帝国勢力図見るとワラキアだけポツンと組み込まれずに残ってるんだよな。あの時代のオスマン相手に独立を保つとかね…。 -- 2017-10-23 (月) 23:05:17
- 公が恐ろし過ぎて、その後も自治は認められる。偉大だな公 -- 2017-10-25 (水) 17:35:44
- 歴史に名高いオスマン帝国が20世紀まで存在さしてたとか嘘だろ!?なんか一気に距離が近くなった気がする。 -- 2017-10-27 (金) 09:11:41
- マリーちゃんの実家のハプスブルク帝国もそうだね。FGOきっかけで歴史に興味持つ人も結構いるんだろうな -- 2017-10-28 (土) 23:16:01
- 今日で公を引いてから一年か…ピックアップ始まって三回金槍演出の後エリザ来てマジで殺意芽生えた記憶が。けど去年の今日ようやくきてくれたんだよな…ありがとうヴラド公 -- 2017-10-25 (水) 17:11:13
- ハロウィンピックアップ引いたらでてきた。あんたは去年だったろ!っておもわず笑っちゃったよ。ようこそ我がカルデアへ -- 2017-10-25 (水) 23:20:00
- 絆セリフを表情込みで見直せるようになって嬉しい -- 2017-10-26 (木) 21:07:19
- メカエリチャンズは何属性なんだろうか -- 2017-10-27 (金) 23:30:02
- 善属性でしたな -- 2017-10-28 (土) 23:16:57
- 次のイベントは復刻クリスマスで、その後もクリスマスイベントだろうし、しばらくは悪属性増えないかもね -- 2017-10-30 (月) 21:26:38
- イベント関係なく鯖増えることだってあるし・・・ -- 2017-10-30 (月) 21:27:48
- そういや剣豪の新鯖だとパライソくらいか、悪属性。まあ、リンボは実装されたら悪属性っぽいし、セイレムロリも真名候補的に悪属性かもしれん -- 2017-10-30 (月) 22:26:53
- メカエリチャンズは親戚なんだろうか -- 2017-11-01 (水) 11:13:20
- 善属性でしたな -- 2017-10-28 (土) 23:16:57
- 昨年のハロウィンでお迎えして育成、新宿でのチンピラ狩りでデビューさせたところ、(礼装:死の芸術のため)初期NP0でももりもりNP溜めて宝具ぶっぱする公の姿が…!今回のハロウィンでもイベ礼装持たせてもしっかり宝具打てる、タゲ集中で他鯖への攻撃を肩代わり、スター取得、軍略で自他の宝具バフ……大活躍です -- 2017-10-31 (火) 21:45:11
- NEWSとか見てると思うけど「ドラキュラ」ってやっぱりハロウィンの仮装の定番なんだな・・・「世界でもっとも有名な怪物の一人」か -- 2017-10-31 (火) 23:59:08
- そしてーかーがやーくカズィクルベイ!(アラフィフをぶっ刺しながら) -- 2017-11-01 (水) 00:43:40
- ヘーイ! -- 2017-11-01 (水) 08:42:31
- 悪いしろひげをやっつけろ♥️ -- 2017-11-01 (水) 00:58:58
- 新宿の頃はまだ育ってなかったからね……あの時に使えなかった雪辱を今こそ晴らす時……ていうかバフ抜きでも10万近く行くって流石やん -- 2017-11-01 (水) 13:29:20
- アラフィフはホームズよりこの人が天敵だな。悪特攻すごい… -- 2017-11-01 (水) 14:48:28
- カレスコホームズと勇者エリちゃんのヴラド公で3ターンキルしてしまったけどホームズいらなかったまである・・・・ -- 2017-11-02 (木) 15:13:06
- バフと礼装によっては、防御バフの上からでも20万程度ならブチ抜けるしね。これで宝具強化来てないとか信じられん… -- 2017-11-03 (金) 12:10:24
- カレスコホームズと勇者エリちゃんのヴラド公で3ターンキルしてしまったけどホームズいらなかったまである・・・・ -- 2017-11-02 (木) 15:13:06
- EXTRAアニメはルートヴラド公の方をアニメ化すると勝手に考えてたけどどうなんやろ -- 2017-11-01 (水) 16:16:54
- エクステラでは存在抹消されてるからなあ・・・ApoアニメのCMでわかるのかな -- 2017-11-01 (水) 20:35:03
- 今回ばかりは特攻の都合でフレンドの槍玉かなーとか考えてたけど、よく考えたら20万程度どっちでもオーバーキル取れると気付いて公に頼んだ。毎度毎度頼りになる人やでぇ・・・・・・ -- 2017-11-01 (水) 16:52:16
- 黒幕が単体宝具だからタゲ集中持ってて弱点ぶっ刺さってしかも耐久もあるとなるもでかなり安心感がある -- 2017-11-01 (水) 17:17:15
- 黒幕の宝具がわりとダメージ控えめで、優位クラスで防バフちゃんとつければ耐えられるんだよね。タゲ集中も持ってる公はまさにうってつけ -- 2017-11-02 (木) 15:19:55
- 面倒くさいから強化解除の令呪のNPリチャージを駆使して黒幕には吹き飛んで貰った。悪は滅び去るのだ…… -- 2017-11-03 (金) 17:04:10
- 強化解除と、だな。私日本語不自由マン -- 2017-11-03 (金) 17:04:59
- うちもヒゲ対ヒゲで勝ってきた(笑)さすがうちの槍鯖エース、これからもよろしくです!! -- 2017-11-04 (土) 19:12:00
- 槍ニキとはまたベクトルの違う独特な愛され方しているこのページ癒されるわぁ。 -- 2017-11-04 (土) 21:37:46
- 我がカルデアもヴラド公による串刺し祭りでした。白髭のおじさんを制するのは白髭のおじさんだった。 -- 2017-11-04 (土) 21:54:59
- EXTRAアニメのCM、今回はナーサリーだったから順番的に再来週はヴラドか、それとも・・・ -- 2017-11-05 (日) 00:55:34
- ヴラドなのか兄貴なのかでどっちのルートなのかわかるな -- 2017-11-05 (日) 00:57:59
- まぁ普通にヴラドでしょ。アルクはファンサービスみたいなもんだし -- 2017-11-05 (日) 01:09:25
- ヴラド抹消のエクステラルートの可能性も -- 2017-11-05 (日) 01:29:55
- そもそもゲーム通りシナリオが進まない可能性も0じゃないしヴラドさん出てほしいなぁ... -- 2017-11-05 (日) 01:57:35
- アニメオリジナル展開として公がいない上にドラマCDみたいなイレギュラーとして玉藻とか入らんようにだけ切に祈る! -- 2017-11-07 (火) 13:30:59
- 新宿に続きアラフィフを槍玉藻と蹴散らしていただいた。流石新宿スレイヤー… -- 2017-11-05 (日) 02:30:42
- ほんと条件そろってると宝具3発で倒れていくアラフィフ。アラフィフに取ってホームズよりこの人のほうが天敵でしょ -- 2017-11-07 (火) 15:21:12
- ヴラドレオニダスヘクトールで最強の護国パーティ。とか思ったけど、性格の相性が悪そう。つーか槍サー守備に自信ニキ多すぎない? -- 2017-11-08 (水) 14:32:23
- 性格っていうよりかは手段の部分で相容れないところはありそうね。公はゲリラ戦術とか焦土作戦とか自国にも負荷のかかる手段をとるけど、英雄らしい英雄としては守るべき民や国土を戦いに巻き込むのってどうなのって感じだろうし。一緒に前線で戦う分には逆にガッツリ信頼感系築きそうではあるが。 -- 2017-11-09 (木) 07:27:46
- レベル80、スキル1と3をLv6まで育成したのだけど。伝承結晶が1つしか使えるのがなく、相談なんだけど記事にアタッカーならスキル1って書いてあるけどマーリン・パール・ヴラドとかマシュ・パール・ヴラドみたいな構成でアタッカーx2みたいに使うなら1つだけ10にするならどれがいいのかな。スキル1とスキル3どちらもすげー便利で迷うのよね。10になってCT1減ると劇的に変わるとかありますかね。秋に始めたばかりでまだスキルまともに上がってるのもあまりいなくて、軽薄にアーラシュとスパさんに1つずつ使ってしまって……Lv6以降って打ちっ放し用の星1以外で初挑戦なんですよね。長文失礼しました -- 2017-11-08 (水) 14:52:07
- 個人的にマシュやマーリンで支援できるのなら無辜かな。タゲ集中は上手く使えば擬似NP獲得スキルとして使えるし、連続クリティカルとかに弱いマーリンを守る保険にもなる。あと、無辜のスター供給はPT全体の火力とNP獲得を補助できるから、ヴラド公のカードが無いターンでも腐らないと思うよ。 -- 2017-11-08 (水) 15:36:37
- 確かに星が常にありがたいんですよね。それで迷ってしまった感じで。イベなんかだとパールさんと二人で宝具祭りが楽しいですが、高難易度やるためにシナリオ終わらせて1.5部の新宿に入ってからきつくてマシュマーリン+ヴラド公がとても増えたので欠片持ってないので星がわりと殴り初めても常に足りないんですよね。ありがとうございます。踏ん切りつきました。6610をまず目指そうと思います。素材はおおよそ揃ってるので次のイベでスキル1を10に…… -- 2017-11-08 (水) 16:31:47
- 伝承結晶以外の素材とQPが手元にあるなら信仰も9に上げておくといいかも。CTの短縮は出来ないけど、対魔力と併せて3T弱体無効になると思うから -- 2017-11-08 (水) 19:56:18
- この書き込み見たあと9にして、9・1・10にしました。QP完全に死にましたね。200kくらいしかもうないです。毎晩余ったAPは宝物庫って続けてて良かった…… -- 木主? 2017-11-09 (木) 04:03:01
- 既にやってるかもしれないけど、凸モナリザ付けたフレとかと一緒に宝物庫行ったりしてQPを貯めるといいよ。軍略も意外と大事だからある程度は上げたいし。まあ、焦らなくても大丈夫だけどね -- 2017-11-09 (木) 08:55:55
- イベントのおかげで9910に。あとすこし。凸モナリザの存在は知っていたのですがフレさんが居なかったので付けてる人数人にフレになってもらって最近やっと解決しました。あとは伝承結晶さえもらえたらスキル1だけ10にしようと思います。アドバイスありがとうございました -- 木主? 2017-11-17 (金) 05:28:44
- 個人的にマシュやマーリンで支援できるのなら無辜かな。タゲ集中は上手く使えば擬似NP獲得スキルとして使えるし、連続クリティカルとかに弱いマーリンを守る保険にもなる。あと、無辜のスター供給はPT全体の火力とNP獲得を補助できるから、ヴラド公のカードが無いターンでも腐らないと思うよ。 -- 2017-11-08 (水) 15:36:37
- 強いのはわかるんだけど「鎖が 」 って 躊躇しちゃうのよね わかる人いる? -- 2017-11-09 (木) 07:03:15
- ネロ祭で解決した(他の鯖にも使った証はまだ足りない -- 2017-11-09 (木) 07:59:14
- 他に使う鯖が居らんかったのもあるがワイは逆に「骨ではなく大量の鎖を使ってくれるヴラド公マジ護国の騎士」と感謝しながらスキルマしたな -- 2017-11-09 (木) 08:09:57
- 骨はもう一人の公がドカ食いするから多少はね? -- 2017-11-09 (木) 10:03:37
- 再臨用の鎖を確保したら、あとはスキルオール4でもわりと強いから、そういう部分でも優しい鯖だと思う -- 2017-11-09 (木) 08:41:11
- 鎖より最後の方で八連60個要求してくるのどうにかなりませんかねぇ… -- 2017-11-09 (木) 09:26:40
- もう今なら数百単位で余ってるものだし・・・ -- 2017-11-09 (木) 09:39:57
- 誕生日おめでとう、ヴラド公! でも外国語のWikipediaだと11月10日って書いてないんだね(ルーマニア語版は11月とだけ)見解が分かれてる? -- 2017-11-10 (金) 07:51:07
- 槍玉に軍略かけると他のバフなしでテスラ確殺できるの便利だったな。今回のハロウィンもお世話になりました。軍略だけ9止めだったがこれを機にスキルマを決意しました。 -- 2017-11-10 (金) 13:20:06
- 供物は天高く掲げるべ!…1文字忘れただけでえらいことになった。 -- 2017-11-10 (金) 13:47:50
- 誕生日だからヴラド公のイラストを描いてる人も多いけど、2人のヴラド公が一緒に描かれてる絵見てると、違う側面としてそれぞれに良いサーヴァントが生まれて良かったなと思う -- 2017-11-10 (金) 23:58:47
- どっちのコメント見てもみんな公が好きすぎだろう…ってちょっとうれしくなる -- 2017-11-11 (土) 19:25:01
- データ的に不満があるわけではないのだが、軍略は「軍略(防衛)」とか「軍略(征服)」とかで個性化しないかね。1ターンのダメカがくっついてくるとか。 -- 2017-11-11 (土) 19:53:14
- 宝具封印とかクリティカルダウンもいいな -- 2017-11-11 (土) 20:09:27
- 護国の英雄だから全体防御アップとか逸話から恐怖状態付与とか? -- 2017-11-12 (日) 01:04:05
- しかし軍略のランクたかいよね。 -- 2017-11-13 (月) 23:25:17
- 東ローマ帝国を滅ぼした相手を退けたような御方だからね -- 2017-11-14 (火) 00:38:29
- 征服王やDEBUと同じでオジサンより上って確かにすごいな -- 2017-11-15 (水) 11:52:28
- というか今のところBランクが最高なんだね、軍略 -- 2017-11-15 (水) 22:22:55
- ガッツが欲しいかな? 月であった戦闘続行が消えてるから。 -- 2017-11-15 (水) 11:50:07
- 前にオレも似たようなこと書いたけどよく考えてみたら最短5ターン毎のガッツってリカバリー次第では結構なゾンビになるんじゃなかろうかと思って今無いのはむしろ妥当なのかという結果に至った。 -- 2017-11-15 (水) 18:47:25
- タゲ取りで落ちて後衛と交代って運用してる人も結構いるから、追加スキルはガッツじゃない方がいいのかも -- 2017-11-15 (水) 19:43:19
- 自分は常にスタメン運用だからガッツでゾンビになって欲しいなあ -- 2017-11-15 (水) 21:14:19
- ついに聖杯を使ってしまいました。罪悪感がすごい…… -- 2017-11-13 (月) 22:08:03
- 幕間の物語AP半分が今日までだったので、溜まってた種火使ってやってきました。EXTRA由来のいい話だったなーとか、30連スケルトンに驚いたけど凶骨ウマーとかありましたが、何よりもサポのヴラド公にビックリ! 再臨第二段階なのにLv90ってどんだけハッスルしてるの!? -- 2017-11-15 (水) 11:47:33
- わかるwこっちのヴラド公は聖杯嫌がるから80止めなのにずりいぞオイwってなったわ -- 2017-11-17 (金) 02:52:34
- 普通にヘラクレスワンパンするからな、あのサポおっさん -- 2017-11-17 (金) 02:56:30
- 今日、extraのCM第4弾が流れるって告知があったけどどうかヴラド公を…祈願ついでにカキコ -- 2017-11-18 (土) 13:48:03
- 自分も供物を天高く掲げて祈願しとるよ -- 2017-11-18 (土) 22:14:15
- 期待しすぎず期待しておく・・・ -- 2017-11-18 (土) 22:22:53
- これが人間のやることかよーーーーーー!(CM落選) -- 2017-11-19 (日) 00:27:28
- いや、まだランサー陣営のCMは流れてないから分からない。李書文もどうやらクラスがバーサーカーとしてキャスティングされてるみたいなのでゲームや他メディアと同じ展開にならないかもしれないぞこれ。 -- 2017-11-19 (日) 00:46:49
- ショックでここ来たわ。こんな事になってこれから登場するのかな? -- 2017-11-19 (日) 01:08:48
- 少なくとも全クラスの陣営のCMはやるだろうからゲーム順に行かなかっただけでまだチャンスはあると思う。バサカ枠取られた呂布さんはどうなるか分からないけど -- 2017-11-19 (日) 01:16:27
- 今までドラマCDでも漫画でも、ゲームの展開そのままでは出てなかったしなあ・・・どうなるか -- 2017-11-19 (日) 01:20:52
- ランサーは槍ニキになるって事だね分かるとも…そして分かりたくない事実でもある… -- 2017-11-19 (日) 08:04:16
- むしろ最初からバサカで出るっぽいことになった李書文先生を考えるとまったく誰が出るか分からない。可能性は残ってるぞ。 -- 2017-11-19 (日) 10:24:48
- 1~3弾CMはEXTRA共通ルートの鯖だったしここからアニメ独自になっていくんだろうな。(公が出るのを)待て、しかして希望せよ -- 2017-11-19 (日) 10:30:35
- ランルー君いない(かもしれない)とやる気がないのでしょうか? -- 2017-11-21 (火) 00:50:03
- FGOのEXTRA公はランルーくんによって救われたあとの公だから「友」の召喚に応じてくれたのだろうけど、ランルーくんと出会う前の公は召喚に応じなさそう -- 2017-11-21 (火) 07:28:33
- 礼装に縛りがあって敵が面倒なイベント周回でも公がいると安定するな -- 2017-11-23 (木) 17:45:53
- 引けたので使ってみようと思うんだけど、思った以上にやれる事多いんだな。槍パだと星出し要因少なくて困ってたから丁度いいや。回復と防御アップもあるからステータスほど打たれ弱くはないのかな?あと3使う時は1も同時に使うと無駄が少なくなる感じかねぇ。とりあえず最大5ターン中3ターン星10個ってのは大きい -- 2017-11-26 (日) 09:31:04
- ステはHP重視で信仰で回復するから無理にタゲ取りに行かなければ割とタフだよ。1と3は同時に使うことが多いけど初手だと回復が腐るからスキレベ上げて信仰の回転と回復量上がるまでは別運用で槍公のカード切る時に信仰、敵全滅予定ターンに無辜、でいいかも。 -- 2017-11-26 (日) 12:40:59
- 「スキル発動ターンで敵を全滅させて無傷のまま次waveの1ターン目にスターを持っていく」は本当に便利。2waveか3waveに無傷で星供給出来ると楽な場合も多いし -- 2017-11-26 (日) 16:45:19
- あー、そういう使い方もあるのか。幸い槍王持ってるし初手宝具ブッパで上手く組み合わせられそうだ -- 2017-11-26 (日) 21:32:43
- ステはHP重視で信仰で回復するから無理にタゲ取りに行かなければ割とタフだよ。1と3は同時に使うことが多いけど初手だと回復が腐るからスキレベ上げて信仰の回転と回復量上がるまでは別運用で槍公のカード切る時に信仰、敵全滅予定ターンに無辜、でいいかも。 -- 2017-11-26 (日) 12:40:59
- 高性能だから大抵の攻撃型の礼装が機能してしまうんだけど、サポ欄に置くなら何を付けたらいい? -- 2017-11-26 (日) 16:45:40
- 欠片つけて5ターン中3ターン星18個以上確定、とか(他の星出し礼装でもいいけど)あとNP補助の足りないイベント礼装でも普通に宝具撃てるからイベント時はそれで -- 2017-11-26 (日) 17:01:35
- 引いたから参考にしようと思って見に来たんだけど、マジでヴラドの無辜って次のターン開始時に星が出るの? -- 2017-11-27 (月) 03:44:02
- 正確には無辜使ったターンの終了時に星を得て、次のターンから使えるってことだったような。スキルマで5ターン中3ターン星10個。カード性能も良いからさらに殴って星の上乗せ出来たりもする -- 2017-11-27 (月) 12:43:16
- じゃあ他の無辜と同じか。スキル解説の所に次のターンに出るから死んだら意味がなくなるって書いてあるのはミスなのかね -- 木主? 2017-11-27 (月) 13:25:12
- 自分の攻撃ターンが終わったら星獲得で、その後倒されても1ターン分の星(最大で10個)は確保できる、残り2ターン分は手に入らない、ってことだよね?今の書き方だと微妙か -- 2017-11-28 (火) 19:24:37
- 「スター獲得状態」は使用ターンの終了時から星加算。スキル使うと同時には星出ない。剣スロのスキル3とかそのせいで単体だと微妙にかみ合ってない。 -- 2017-11-27 (月) 13:03:11
- 正確には無辜使ったターンの終了時に星を得て、次のターンから使えるってことだったような。スキルマで5ターン中3ターン星10個。カード性能も良いからさらに殴って星の上乗せ出来たりもする -- 2017-11-27 (月) 12:43:16
- 今度こそ聖杯をつかっ…つかって…ん"ん"ん"ん"ん"!!!(躊躇い) -- 2017-11-27 (月) 19:26:16
- おまおれ、結局おいでなさって1年経っても聖杯使えず… -- 2017-11-27 (月) 19:44:34
- B全体でクリバフ&集中持ちの哪吒が来たけどまた星が出せて単体宝具担当できる公の活躍の場が広がったと言えるのではないだろうか。新鯖増えるたび競合よりシナジーが話題にできるこのポジションほんと好き -- 2017-11-30 (木) 02:08:02
- 5T中3Tのクリバフと星出しでピッタリ合うし良いよな -- 2017-11-30 (木) 14:44:28
- ねぇ、エクストラのCM、公は?公は? -- 2017-12-03 (日) 01:03:48
- クーフーリンと呂布の武器がそれぞれ映ってたけど、一応ルート共通で起こる場面ではあるからここからの分岐を表してるのかも -- 2017-12-03 (日) 01:08:41
- まだランサーは発表されていない! -- 2017-12-04 (月) 03:43:48
- クーフーリンと呂布の武器がそれぞれ映ってたけど、一応ルート共通で起こる場面ではあるからここからの分岐を表してるのかも -- 2017-12-03 (日) 01:08:41
- 新鯖が大抵性能的に相性良いって楽しいな -- 2017-12-03 (日) 20:54:56
- 悪属性鯖増えたな -- 2017-12-06 (水) 20:00:42
- ヴラド公の事初めよく知らなくても召喚セリフの「友よ」で惚れた人は多いはず かく言う私もその一人でね…… -- 2017-12-06 (水) 22:08:17
- マイルーム性能地味に高い -- 2017-12-06 (水) 23:43:26
- ヴラド公をよく知らないなら、エクストラをプレイした方がいいぞ(ダイマ) fgoのカズィクル・ベイの発音と聞き比べてみるのも一興だ -- 2017-12-06 (水) 23:57:20
- アビー悪属性か…有利属性付きにくいクラスだしまたヴラド公の出番が増える -- 2017-12-07 (木) 00:25:28
- アビーちゃん欲しいなーで回したらすり抜けご降臨された。あれですか、セイレムにカチコミするぞ友よってことですか…。クトゥルフ?うるせえバカ!悪特攻を喰らえ! -- 2017-12-07 (木) 01:20:54
- 「Fate/Grand Order material Ⅳ」の発売が決まったね。EXTRAヴラド公の設定解説楽しみだ -- 2017-12-07 (木) 21:46:18