エルキドゥ/コメント1/3 のバックアップ(No.13)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エルキドゥ/コメント1/3 へ行く。
- 1 (2016-12-13 (火) 01:04:38)
- 2 (2016-12-13 (火) 02:07:05)
- 3 (2016-12-13 (火) 03:19:32)
- 4 (2016-12-13 (火) 04:27:12)
- 5 (2016-12-13 (火) 05:42:19)
- 6 (2016-12-13 (火) 07:03:00)
- 7 (2016-12-13 (火) 08:05:10)
- 8 (2016-12-13 (火) 09:38:32)
- 9 (2016-12-13 (火) 10:39:22)
- 10 (2016-12-13 (火) 11:43:07)
- 11 (2016-12-13 (火) 12:45:51)
- 12 (2016-12-13 (火) 13:49:53)
- 13 (2016-12-13 (火) 14:50:03)
- 14 (2016-12-13 (火) 15:51:41)
- 15 (2016-12-13 (火) 16:52:51)
- 16 (2016-12-13 (火) 17:55:56)
- 17 (2016-12-13 (火) 18:57:05)
- 18 (2016-12-13 (火) 19:57:28)
- 19 (2016-12-13 (火) 20:58:10)
- 20 (2016-12-13 (火) 21:59:12)
- 21 (2016-12-13 (火) 23:02:27)
- 22 (2016-12-14 (水) 00:06:02)
- 23 (2016-12-14 (水) 01:08:18)
- 24 (2016-12-14 (水) 02:10:27)
- 25 (2016-12-14 (水) 03:14:49)
- 26 (2016-12-14 (水) 04:35:15)
- 27 (2016-12-14 (水) 07:25:16)
- 28 (2016-12-14 (水) 08:27:39)
- 29 (2016-12-14 (水) 09:46:27)
- 30 (2016-12-14 (水) 10:50:31)
- 31 (2016-12-14 (水) 12:00:25)
- 32 (2016-12-14 (水) 13:04:08)
- 33 (2016-12-14 (水) 14:07:23)
- 34 (2016-12-14 (水) 15:10:18)
- 35 (2016-12-14 (水) 16:10:59)
- 36 (2016-12-14 (水) 17:11:18)
- 37 (2016-12-14 (水) 18:13:21)
- 38 (2016-12-14 (水) 19:16:11)
- 39 (2016-12-14 (水) 20:17:33)
- 40 (2016-12-14 (水) 21:18:37)
- 41 (2016-12-14 (水) 22:19:58)
- 42 (2016-12-14 (水) 23:20:24)
- 43 (2016-12-15 (木) 00:22:07)
- 44 (2016-12-15 (木) 01:27:07)
- 45 (2016-12-15 (木) 02:33:43)
- 46 (2016-12-15 (木) 03:34:33)
- 47 (2016-12-15 (木) 05:10:42)
- 48 (2016-12-15 (木) 06:43:27)
- 49 (2016-12-15 (木) 07:57:16)
- 50 (2016-12-15 (木) 08:58:05)
- 51 (2016-12-15 (木) 10:00:24)
- 52 (2016-12-15 (木) 11:09:24)
- 53 (2016-12-15 (木) 12:09:27)
- 54 (2016-12-15 (木) 13:25:01)
- 55 (2016-12-15 (木) 14:29:15)
- 56 (2016-12-15 (木) 15:30:04)
- 57 (2016-12-15 (木) 16:31:44)
- 58 (2016-12-15 (木) 17:34:25)
- 59 (2016-12-15 (木) 18:37:10)
- 60 (2016-12-15 (木) 19:41:10)
- 61 (2016-12-15 (木) 20:41:13)
- 62 (2016-12-15 (木) 21:43:06)
- 63 (2016-12-15 (木) 22:48:52)
- 64 (2016-12-15 (木) 23:49:17)
- 65 (2016-12-16 (金) 01:06:41)
- 66 (2016-12-16 (金) 02:16:12)
- 67 (2016-12-16 (金) 03:18:19)
- 68 (2016-12-16 (金) 04:28:55)
- 69 (2016-12-16 (金) 06:52:03)
- 70 (2016-12-16 (金) 10:14:00)
- 71 (2016-12-16 (金) 11:29:04)
- 72 (2016-12-16 (金) 13:19:57)
- 73 (2016-12-16 (金) 15:06:26)
- 74 (2016-12-16 (金) 16:09:10)
- 75 (2016-12-16 (金) 17:22:02)
- 76 (2016-12-16 (金) 18:31:58)
- 77 (2016-12-16 (金) 19:38:13)
- 78 (2016-12-16 (金) 20:38:45)
- 79 (2016-12-16 (金) 21:39:04)
- 80 (2016-12-16 (金) 22:40:43)
- 81 (2016-12-17 (土) 00:05:38)
- 82 (2016-12-17 (土) 02:06:29)
- 83 (2016-12-17 (土) 03:15:22)
- 84 (2016-12-17 (土) 04:30:42)
- 85 (2016-12-17 (土) 05:36:44)
- 86 (2016-12-17 (土) 07:52:21)
- 87 (2016-12-17 (土) 09:36:41)
- 88 (2016-12-17 (土) 10:38:00)
- 89 (2016-12-17 (土) 11:52:21)
- 90 (2016-12-17 (土) 12:57:18)
- 91 (2016-12-17 (土) 13:57:53)
- 92 (2016-12-17 (土) 14:58:24)
- 93 (2016-12-17 (土) 16:12:22)
- 94 (2016-12-17 (土) 17:23:28)
- 95 (2016-12-17 (土) 18:25:02)
- 96 (2016-12-17 (土) 19:58:16)
- 97 (2016-12-17 (土) 21:28:53)
- 98 (2016-12-17 (土) 22:35:00)
- 99 (2016-12-17 (土) 23:53:24)
- 100 (2016-12-18 (日) 01:12:15)
- 101 (2016-12-18 (日) 08:21:47)
- 102 (2016-12-18 (日) 10:49:16)
- 103 (2016-12-18 (日) 11:50:50)
- 104 (2016-12-18 (日) 12:54:17)
- 105 (2016-12-18 (日) 13:55:59)
- 106 (2016-12-18 (日) 14:59:43)
- 107 (2016-12-18 (日) 16:05:20)
- 羅生門みたいなイベがあれば活躍出来そうではあるけど。正直使ってて物足りない。せめて槍玉くらいのNP効率あればな。 -- 2016-12-12 (月) 21:36:03
- ☆4だったら許せた。このコストではなあ -- 2016-12-12 (月) 22:14:50
- 羅生門なら余計に回避欲しい -- 2016-12-12 (月) 22:27:48
- NPチャージスキルさえあれば評価も変わったのかな?要望出してきますかね -- 2016-12-12 (月) 21:36:45
- 身内の要望しか聞かない運営に何を言っても無駄。 逆に言えば運営が懇意にしてる絵師や声優を通せば要望は通りやすい なお叶わん模様 -- 2016-12-12 (月) 21:52:19
- 運営sageたいのは構わんけどその論理はただのお前の思い込みじゃんwww -- 2016-12-12 (月) 23:05:47
- だがユーザー無視感は否めんよな -- 2016-12-12 (月) 23:21:46
- マシにはなるけど、正直それでもまだイマイチだわ。というかスキルは変えようがあるけど、HP特化すぎるステとQ3枚の時点でどう転んでもキツい気がしてきた -- 2016-12-12 (月) 22:14:15
- 宝具受けて落ちる耐久型。星吸わないくせにQ3で非高威力。Bバフは短いししかも容易に宝具打ちにくい。褒められるのはグラぐらい -- 2016-12-12 (月) 22:21:53
- モーションについてはマジで全鯖トップじゃないかと思う -- 2016-12-12 (月) 22:25:31
- 身内の要望しか聞かない運営に何を言っても無駄。 逆に言えば運営が懇意にしてる絵師や声優を通せば要望は通りやすい なお叶わん模様 -- 2016-12-12 (月) 21:52:19
- アベキングゥとやって思ったけど、敵としてならくそ強かった。(完全なる形を3ターン連続使用されてた) -- 2016-12-12 (月) 21:45:01
- いやホント、一体何を思ってこんな調整にしたのか担当者に聞いてみたいわ。強みが全く思い浮かばない。 -- 2016-12-12 (月) 21:59:25
- 一つ一つのスキル性能は癖があるけど弱くはない。ただそれが一つの鯖に集まると…まうん -- 2016-12-12 (月) 22:13:34
- 王妃「キラキラキラキラキラ・・・」 師匠「魔境、深淵の叡智魔境、深淵の叡智魔境・・・」 -- 2016-12-12 (月) 22:02:46
- いやホント、一体何を思ってこんな調整にしたのか担当者に聞いてみたいわ。強みが全く思い浮かばない。 -- 2016-12-12 (月) 21:59:25
- 7章、せめて回想でもいいからエルキドゥの話が見たかったな。幕間すら無いって。 -- 2016-12-12 (月) 22:15:06
- 幕間がないのはクライマックスが近いからなのかな なんか割り食いすぎててかわいそう -- 2016-12-12 (月) 22:23:59
- 聖娼の姿を写し取っているってことは、肉体は女性の形をしてるってことなのかな… -- 2016-12-12 (月) 22:24:52
- デオンよりも自由な肉体。うーむたまらん -- 2016-12-12 (月) 22:35:12
- 一人だけ稼働初期のスキル性能って聞いてなんとなく腑に落ちた -- 2016-12-12 (月) 22:29:08
- まあ登場自体は大分前から予定されてたからね……そして戦犯剣スロット -- 2016-12-12 (月) 22:33:14
- スキルだけでなくついでにNP効率も稼働初期勢みたいな感じだぞ、AカードでしかまともにNP稼げない所とか特に -- 2016-12-12 (月) 22:33:27
- 昨日から似たような言い回しのコメント2回目か3回目見たけど、同じ人かい?いや、別にいいんだけどコピペでも作ってあるのかなって思った。 -- 2016-12-12 (月) 22:39:42
- このNP効率はジャックの二の舞いを恐れて通常Q3枚持ちは効率下げようとしてるだけだと思うけどね -- 2016-12-12 (月) 22:51:01
- 「槍だけどクイック3枚にして冒険してみよっか」 「お、いいじゃん。クイックチェイン組めばボーナスタイム開始で星が35~40個だな。やっべーチートかよ。神性スタン宝具だしNP効率は下げなきゃな」 許しがたいなぁ -- 2016-12-12 (月) 22:38:33
- 星4ならこの性能でも納得は出来た、或いはジャガーマンとスキル効果入れ替えてくれれば…てか割りと本気でジャガーマンとスキル効果とレア度を取り違えて実装してるんじゃないかと…… -- 2016-12-12 (月) 22:31:00
- 藤村は「あの」星3ランサーだからスキル強いのは当たり前じゃね?だからってエルキドゥを謎性能にする意味はないけど -- 2016-12-12 (月) 22:35:34
- ジャガーマンは強スキルとは言ってもCT長いからバランスは取れてると思う -- 2016-12-12 (月) 22:38:58
- こっちのCT長いスキルはお世辞にも強いとは言えないのが・・・ -- 2016-12-12 (月) 22:41:15
- キャラ愛があれば聖杯を捧げてステータスを底上げできるから、レアリティが低かろうと問題はほぼ無いんだ。スキルや宝具性能が残念な場合はどうしようもない。 -- 2016-12-12 (月) 22:43:01
- 槍クーフーリンなんて強化の一つも来て無いのに未だに現役で使えるからなぁ -- 2016-12-12 (月) 22:49:57
- ジャガーマンはスキルの性能もさることながら火力に全てのスキルが火力UPに寄与しているってのも大きいよな。役割が非常にわかりやすい -- 2016-12-12 (月) 22:46:59
- 他ゲーと違って回復の使い道が難しすぎるんだよねこのゲーム -- 2016-12-13 (火) 00:07:18
- ムックの情報から神性と陣地作成あたり持ってると思ってたんだが無くなったか -- 2016-12-12 (月) 23:04:26
- 大地に干渉して地中から鎖を大放出しながら突撃する宝具と、地面に触れて敵の足元から串刺しにする通常攻撃。これだけの描写あったら陣地作成を持ってそうだけどね。 -- 2016-12-12 (月) 23:30:41
- A1枚しかないのに陣地作成とか勘弁して・・・ -- 2016-12-13 (火) 00:19:53
- 逆に考えろ。A1枚で70くらい溜まるかもしれん。 -- 2016-12-13 (火) 00:22:40
- デバフスキルが1つも無いのに道具作成スキルを持ってる術鯖にも同じことを言ってみなさいよぅ! -- 2016-12-13 (火) 00:43:08
- 100%ないと思うが、これ不具合とか言ってしれっと修正きたら面白いな -- 2016-12-12 (月) 23:39:06
- ないな -- 2016-12-12 (月) 23:40:26
- DWやぞ?ないわ -- 2016-12-12 (月) 23:51:33
- しぶしぶと宝具強化イベントを用意して、それを込みでようやく及第点レベルになる。これでも頑張ったほう。そして強化一回分が終わったということで残りはだいぶ先。一年後かな? -- 2016-12-12 (月) 23:59:48
- いや必要なのは宝具強化じゃないんですが・・・ -- 2016-12-13 (火) 00:16:15
- 宝具は今でも及第点なので・・・・ -- 2016-12-13 (火) 00:23:24
- そこで「ほら、とりあえず宝具強化してやるぞ」と勘違いなことするのがDWてこと。一回目の強化イベントでスキル強化された☆5鯖って、いたっけか? -- 2016-12-13 (火) 00:33:23
- メイヴちゃん? -- 2016-12-13 (火) 00:35:15
- 倍率とかなら多少は変えられるだろうけどその程度でどうにかなる弱さじゃないのが -- 2016-12-13 (火) 00:05:29
- 嫁王礼装付けてガッツ発動後超回復する使い方かな..使って見た感じ。自前でガッツがあればメイドで全回復ていうのが出来るんだがなー -- 2016-12-12 (月) 23:50:32
- こないだのピックアップの残りとキャンペーンで貰った石で20連したら1人来てくれたけど、ついでにキアラさん礼装欲しかったから1万円貢いで20連目にまた来てくれました。これは育てろという啓示かな? -- 2016-12-12 (月) 23:57:02
- ガチャ板いけや -- 2016-12-13 (火) 00:39:00
- 無慈悲に使って欲しい? よしきた任せろ、君には英雄王への貢ぎ物になって貰うからな! 君を触媒に英雄王を呼ぶのだ!(ガチャガチャ -- 2016-12-13 (火) 00:10:42
- まだちょっと荒れ気味だな。それだけみんながっかりしてるってことなんだろうけど -- 2016-12-13 (火) 00:13:25
- 7章に出てきたのがキングゥな以上、性能とマイルーム以外に語ることがないからな… -- 2016-12-13 (火) 00:24:32
- それだけ期待も怒りも大きかったってことよな。性能もマイルームも微妙とかほんま... -- 2016-12-13 (火) 00:37:31
- 7章に出てきたのがキングゥな以上、性能とマイルーム以外に語ることがないからな… -- 2016-12-13 (火) 00:24:32
- カレイド付けて変容使って宝具撃って回復しながらQで星を生みさせつつアタッカーやらせてる、しっかし本当に第二スキル使う機会ないな!w -- 2016-12-13 (火) 00:28:04
- クリティカルバフと回避を使う弓鯖が敵に入れば活躍の機会は増える。主にイベントで。 -- 2016-12-13 (火) 00:30:07
- 俺はもう気配感知に関しては諦めてる。回避解除はオマケとして1番最後に倒す敵に適当にかけてるわ -- 2016-12-13 (火) 00:34:59
- クリデバフそのままで、強化無効1回とかだったら面白かったのに -- 2016-12-13 (火) 00:38:36
- 使うタイミングを選ぶスキルは他の鯖にもあると思うが、相手が特定の行動を起こさないと意味の薄いスキルってのはキツいな -- 2016-12-13 (火) 00:42:48
- その分、刺さる時は思いっきり刺さりそうだけどねw具体的には高難易度でエミヤ出てきたりとか。 -- 2016-12-13 (火) 00:46:10
- オリオン、アタランテ、ビリー、クロエにも刺さる。クリティカルバフと回避を両立してる敵弓鯖に、相性とスキルの両方で有利を取れるのは良いこと。 -- 2016-12-13 (火) 00:51:28
- 高難度で回避弓って言ったらオリオンの方が可能性ありそうだけど。高HPは☆4☆3じゃなくて、☆5の役目だろう?w -- 2016-12-13 (火) 00:55:43
- イベントで出てくる鯖って大抵3体同時が多いから余計に単体しか効果が無いのがな -- 2016-12-13 (火) 01:00:20
- 回避3回無効付与とか付けてくれたほうがよかったよねぇ。「隠れても無駄だよ」と言わんばかりのスキルなんだもの。 -- 2016-12-13 (火) 00:44:49
- そのくらい尖ると面白いよなw回避に対しての完全なメタスキルくらいあっても良かったんじゃなかろうか -- 2016-12-13 (火) 00:56:09
- 気配感知の根本の考え方はこれでいいと思うぞ。ただ欲を言えば範囲を敵全体にして欲しかったな… -- 2016-12-13 (火) 01:09:07
- 今頃6章進めてたんだけど、たまたまトリスタンとソウルイーターの回避に居合わせて地味に役立った。ちょっと嬉しかった -- 2016-12-13 (火) 02:47:44
- 引けたから来たけど、なんかちょっと荒れてるっぽい?まあいいか、愛があればでぇじょうぶだ -- 2016-12-13 (火) 01:04:38
- いいなー50連じゃあ流石に出なかったぜ………。あと荒れてるのは放っておけばいずれスッキリするさ。 -- 2016-12-13 (火) 01:23:24
- 石1200個超溶かしてようやく1枚でしたが・・・?嫁王ピックアップ以来の消費量だった・・・その上ギル2、メドゥちゃん6と今回はピックアップ鯖が今までと比べて全然来なかった・・・ -- 2016-12-13 (火) 02:33:02
- いいなー50連じゃあ流石に出なかったぜ………。あと荒れてるのは放っておけばいずれスッキリするさ。 -- 2016-12-13 (火) 01:23:24
- 嫌いなものを聞いてカビキラー片手にお掃除する姿想像してしまった -- 2016-12-13 (火) 01:07:27
- エミヤも思わずにっこり -- 2016-12-13 (火) 01:08:34
- ポニテお掃除モードだと… -- 2016-12-13 (火) 01:08:57
- 三角巾もだ!! -- 2016-12-13 (火) 01:10:17
- カルデアのマイルームを掃除しに来てくれるんだね、分かるとも! -- 2016-12-13 (火) 01:14:03
- TPIなんて言ってるからこんなことになるんじゃないかな。ユーザーの喜ぶ要素スルーして集金箱にしてるだけじゃないか… -- 2016-12-13 (火) 01:07:37
- とはいえ元々エルキ好きなユーザーってそこまで多そうなイメージ無いぞ。どっちかというとマイナーキャラに入る方だと思う -- 2016-12-13 (火) 01:13:23
- そういう古くからいる連中こそお金落としてくれてると思うんだがな -- 2016-12-13 (火) 01:18:13
- むしろ型月はこれで満足してんのかってところに慄く。エルキドゥ嫌いなのかよ。 -- 2016-12-13 (火) 01:13:41
- 多分強さの設定決めてるのはdw。そしてそいつは絶対原作見てない -- 2016-12-13 (火) 01:24:17
- fakeの成田とひと悶着あったからなあ…そのしわ寄せがこのエルキ -- 2016-12-13 (火) 01:31:25
- 成田となんかあったの? -- 2016-12-13 (火) 03:19:32
- イスカンダルやイリヤみたいな大人気キャラも性能抑え目にするし絶対悪意ある -- 2016-12-13 (火) 08:05:10
- とはいえ元々エルキ好きなユーザーってそこまで多そうなイメージ無いぞ。どっちかというとマイナーキャラに入る方だと思う -- 2016-12-13 (火) 01:13:23
- 意図しない設定になってた使っていいからスキル変えてくれ -- 2016-12-13 (火) 01:19:04
- それは苦しすぎるwそれならNP効率設定がミスだったてことでNP効率上がれば、下で言ってるようにジャックみたいな運用できて良いと思う -- 2016-12-13 (火) 01:28:36
- うまい言い訳を投稿すれば採用される可能性が? -- 2016-12-13 (火) 01:34:38
- 実はまだ全力でなく(なんか雑な出来の)サブクエで解放されるんですでいいよ -- 2016-12-13 (火) 08:42:02
- ジャックほど星を出してとはいわないけどジャックくらいQでNP貯めやすければ宝具回しまくる使い方ができるのに -- 2016-12-13 (火) 01:20:22
- 宝具回しまくれると防御ガンガン下がって宝具火力がヤバくなるから抑えられたんじゃない? -- 2016-12-13 (火) 01:21:56
- 回しまくれると言ったってそんな次のターン使えるわけないじゃんか そういえばジャックはいけるな -- 2016-12-13 (火) 01:24:21
- 大丈夫だ、すぐ横に1発で2倍の宝具ダメ叩き出す紫タイツいるから -- 2016-12-13 (火) 01:33:17
- 特効ついてるわけじゃないし変容は1ターンだしクリ入れて2tに1回くらい打ててもバチは当たらない -- 2016-12-13 (火) 01:33:55
- 弓の青王とカーミラとかメディアあたりなら宝具撃つ→NP全開が出来るけど、あとライダーモードレッドは宝具の無限ループは可能ではある -- 2016-12-13 (火) 02:40:27
- でも☆5でこのくらいの攻撃力のキャラはなんらかの売りがあるけど、なんにもないよね -- 2016-12-13 (火) 01:38:15
- 運営は完全なる形が売りだと思ってるんだよ… -- 2016-12-13 (火) 09:40:57
- 宝具回しまくれると防御ガンガン下がって宝具火力がヤバくなるから抑えられたんじゃない? -- 2016-12-13 (火) 01:21:56
- 礼装凸ソラウつけてみたけど宝具使いたい時は結構相性いいな -- 2016-12-13 (火) 01:26:10
- エルキとキングゥの絡みを見たいと思うワイは異端なんか…? -- 2016-12-13 (火) 01:34:55
- 極論すると登場しないで実装された鯖である() -- 2016-12-13 (火) 01:38:20
- 獅子王「そうですね」 -- 2016-12-13 (火) 04:27:12
- スキルこのままでHPATK14000越えとかでもエルキドゥっぽかったかもなぁその場合スキル2個とかでもいいけど強すぎるかな -- 2016-12-13 (火) 02:07:05
- おろ、fakeだと基準値能力がオールAでA+にするのに2段階分ステータスを切り捨てなければならないって設定だったような気がするけど変わったのか -- 2016-12-13 (火) 02:15:10
- 7章で突然改悪されたんやで。fakeの成田も驚いたレベル -- 2016-12-13 (火) 09:00:55
- 完全なる形がレベルMAXでNP100%だったら・・・と思わなくはない -- 2016-12-13 (火) 04:30:48
- ガッツであれだけのHP&それだったらCTとか他のスキルがとか何も言わないんでどうか…どうか… -- 2016-12-13 (火) 05:42:19
- 「兵器をどう扱い、どう思うかは君の自由なんじゃないかな」ってそういう… -- 2016-12-13 (火) 07:03:00
- しれっと魔力さえあれば聖杯のまねごと位出来るとかちょっとなにいってるかわかんないです…… -- 2016-12-13 (火) 07:28:43
- 正体不明の第2宝具かな -- 2016-12-13 (火) 08:02:05
- きっと、なんでもしてくれるんや -- 2016-12-13 (火) 09:38:32
- ん?今なんでもするって言ったよね? -- 2016-12-13 (火) 10:55:40
- 体を聖杯の器にだって変えられるってことだろ -- 2016-12-13 (火) 11:31:45
- fake読んでるとなんか違和感ある、こんな自分を兵器兵器言う性格じゃなかったと思うけど、綾香やリチャードとも親しげに話してたし -- 2016-12-13 (火) 08:18:24
- CCCAUOみたいにパラレルワールドの同一人物とかだからじゃね? それにFGOはあっちよりデンジャーな戦だしね。 -- 2016-12-13 (火) 08:29:22
- 別人だと思ったほうがいいかと。あんまりマイルームポチらなければ気にならないゾ -- 2016-12-13 (火) 08:58:44
- 言うてCCCだと結構兵器って言ってたぞ。相手次第じゃない? -- 2016-12-13 (火) 09:03:55
- 貯めに貯めた160個以上の無配石で大爆死し50日ログインボーナス石20個の単発最後に来てくれた時は正直叫んだ。弱い弱いと言われながらボックスで集めたQPやらフォウ組んでLv100 -- 2016-12-13 (火) 09:03:10
- フォウくんでLv100スキマにしてる。エルキドゥ好きとして最高。 -- 2016-12-13 (火) 09:05:05
- 色とか雰囲気的に合うのはダビデとかかな -- 2016-12-13 (火) 09:55:04
- アーツでクリティカル決めてくれた時のAPの溜まりようは嬉しい -- 2016-12-13 (火) 10:25:16
- 逆に言うと、3Tに1枚しか来ないアーツをスター集中もなしにクリティカルしないとロクにNP溜まらないんだよね -- 2016-12-13 (火) 10:35:21
- 楽しいって言ってるだけなんですから、わざわざネガティブな方に繋げなくてもいいのでは…… -- 2016-12-13 (火) 10:36:55
- 礼装次第じゃない?凸令嬢つけてるがそこまで悪くないぞ -- 2016-12-13 (火) 10:39:22
- 逆に言うと、3Tに1枚しか来ないアーツをスター集中もなしにクリティカルしないとロクにNP溜まらないんだよね -- 2016-12-13 (火) 10:35:21
- 結局弱いやんけ。最初の新鯖sageに対してテンプレで荒らしが去ったら評価されるとか言ってた連中は何も考えず擁護してたんかね -- 2016-12-13 (火) 10:55:51
- 煽りは禁止ですよ -- 2016-12-13 (火) 11:01:57
- 荒らしが去ったら評価される× 板が落ち着くので、じっくりと運用法を話し合える○ この程度にニュアンスで言ってるんだと思ってた。 -- 2016-12-13 (火) 11:04:25
- ここ攻略wikiなのに、相対的評価すると荒らし認定する人けっこういるから… -- 2016-12-13 (火) 11:04:58
- それな。あの手合いも邪魔で、まともに性能語れない。 -- 2016-12-13 (火) 11:07:37
- 相対評価なしで役割の最適化なんてできるはずないんだよなあ… -- 2016-12-13 (火) 11:12:17
- これが例えばCSゲームの攻略wikiとかならそんなこと起きにくいんだけど、やっぱりソシャゲっていう媒体だとウン万円使って出したキャラがこんな評価されるなんて我慢出来ない!って人も入ってくるから難しいよね -- 2016-12-13 (火) 11:18:04
- 最初から真面目に運用考えて冷静に評価してた人を荒らし扱いしてたもんなぁ -- 2016-12-13 (火) 11:08:15
- 他の板でも結構いるけど、「それなら他鯖の方が優れてるから、○○はこの運用の方が良いんじゃないか?」って言うだけでギャーギャーと言うからな -- 2016-12-13 (火) 11:10:20
- エルキが強化されると困る人も居るだろうし…ま、多少はね? -- 2016-12-13 (火) 11:09:45
- 恒常☆5単体ランサーが強化されて困る奴なんておらんやろw -- 2016-12-13 (火) 11:24:58
- 既に単体星5槍の宝具重ねてる人からしたら強い新鯖は目障りじゃね?相対的に自分の鯖の価値が落ちるような物だしな -- 2016-12-13 (火) 11:39:18
- ええw恒常☆5槍は全体宝具しかいないし、スカサハや玉藻はエルキが1回強化される程度では越えられないし。まさか、ブリュンヒルデ?ちょっと対抗馬にしては無理すぎでは。 -- 2016-12-13 (火) 11:43:31
- ああ~そういう人もなかにはおるかもな~なるほどな! -- 2016-12-13 (火) 11:47:01
- 実装前にもう1つのwikiのスカサハページでエルキとどう住み分けするかって話はあったな。フタ開けてみたらエルキ弱すぎてすぐ終息したけど… -- 2016-12-13 (火) 11:48:41
- 使えるのが嬉しいんで性能は気にしてないんだがムック本にあったクラススキルが削られてるのが気になるなぁ。設定にも関わってくると思うんだが -- 2016-12-13 (火) 11:05:27
- 幕間で追加ワンチャン -- 2016-12-13 (火) 11:11:31
- クラススキルって追加されるの? -- 2016-12-13 (火) 11:12:03
- 幕間で追加ワンチャン -- 2016-12-13 (火) 11:11:31
- 台詞と声と攻撃モーションと立ち絵は凄い好き -- 2016-12-13 (火) 11:09:10
- 立ち絵ほんと好き。神秘的な雰囲気が伝わってくる。 -- 2016-12-13 (火) 11:12:38
- 一見優しそうだけどイシュタルがいると投げるものを探すあたり良い性格してる -- 2016-12-13 (火) 11:36:26
- まあ、ギルと友達になるくらいだから -- 2016-12-13 (火) 11:37:55
- 超回復より回避か無敵がほしい -- 2016-12-13 (火) 11:09:54
- いや、回復は回復で役立つので、回避か無敵がプラスで欲しい -- 2016-12-13 (火) 11:11:25
- そりゃあプラスで付くならそっちのほうがいいけどね。回復できても単体宝具の前では無力だからさ -- 2016-12-13 (火) 11:15:58
- 回避か無敵があってガチの耐久運用の方が割り切れるからね。でも、7章の終盤に限って言えばエレシュキガルやマーリンのお陰で回復の方が役立ったので、運営が今後も回復贔屓のクエスト用意するなら話は別だ(回復が評価されるとは言っていない) -- 2016-12-13 (火) 11:20:23
- 最短10Tという事を考えなければそれもいいんだろうけどな。これが3Tとかだったらまた面白いことになっただろうけど -- 2016-12-13 (火) 11:25:14
- 効果自体は良いんだがやっぱCTがな、10もあると2回目使うのが難しい上に弱体解除を肝心な時に使えないのが痛い。ティーチみたく永続ガッツなんか付けば良いんだけど -- 2016-12-13 (火) 11:25:28
- まあ、CT10に見合わない効果だよなぁ。多少使い難くても効果モリモリのスキルでも良かった。 -- 2016-12-13 (火) 11:31:49
- 授かりの英雄の劣化すぎてなあ -- 2016-12-13 (火) 11:43:07
- その授かりも文句がつく性能なのに、更に効果下げてるからね。 -- 2016-12-13 (火) 11:44:49
- いや、回復は回復で役立つので、回避か無敵がプラスで欲しい -- 2016-12-13 (火) 11:11:25
- 性別もない上神性もないからステンノさんのバフも効果ないのか -- 2016-12-13 (火) 11:21:29
- CT10の完全なる形より正直CTが5の仕切り直しの方がぶっちゃっけ使い勝手がいいしNPかま下がるとはいえCT4で5000回復する剣式の方が使い方が分かりやすい...スキル強化で変容にガッツ(5ターン3回)とかつけば無敵貫通に対応できる居座りランサーのポジションにつけるんだけどな -- 2016-12-13 (火) 11:23:01
- いや、完全なる形を超回復じゃなくて回復量そのままでガッツ(5ターン)にするだけでいい。それならCTが10ターンあっても理解出来る。 -- 2016-12-13 (火) 11:30:24
- 月の湯治凸礼装として置いているけどどうだろうか他に候補としてはウィザード&プリースト、聖者の行進とかか?なにかいいのがあったら教えてくれ -- 2016-12-13 (火) 11:31:58
- 自分は欠片か至るで居座りながら星供給。 -- 2016-12-13 (火) 11:33:19
- カルデアカルデアライフセーバーズ凸礼装つけてる、必中宝具or無敵貫通の宝具が来たときオーダーチェンジで守りたい鯖と交換、ガッツで生存成功後に完全なる形(スキルマ)で半分近く体力回復 -- 2016-12-13 (火) 11:53:11
- そこそこ使ってみて思ったが、この鯖は思ったより場に残れないことがネックだね。雑魚相手なら完全なる形でなんとかなるけど宝具を撃たれると当然ながら落ちる。そこで礼装を使ってガッツや無敵を付与するんだけど、そこまでするとエルキドゥの攻撃力とNP効率の悪さが目につく。やはり自前でガッツや無敵を持っていて欲しかったな。 -- 2016-12-13 (火) 11:49:43
- 槍ニキの方が耐久鯖としては使える気がする -- 2016-12-13 (火) 11:53:07
- エルキドゥどころか耐久で兄貴に勝てる鯖がどれだけ居るんだよ… -- 2016-12-13 (火) 11:56:10
- そもそも槍ニキ以上の耐久鯖がいない -- 2016-12-13 (火) 11:57:44
- 言わずもがなの槍ニキ、槍ニキよりは攻撃型だが矢避け持ってるプニキ、ハマれば宝具大回転でいざという時のガッツも持ってるレオニダス、防御バフ・HP回復・ガッツ持ちのローマ………。正直耐久に関しては星3・星2の方が優れてると思う -- 2016-12-13 (火) 11:58:15
- あと宝具撃つのを先伸ばしに出来るおじさんね -- 2016-12-13 (火) 12:04:40
- ディルも回避持ちで女性限定だけど攻撃デバフ持ってたか、耐久に関して槍鯖は高レアよりも低レアの方が優れてるイメージだわ -- 葉3? 2016-12-13 (火) 12:09:38
- もっと宝具をばんばん撃てればエルキドゥも割かしたくさんいる神性持ちを鎖でがんじがらめに出来るんだがな、気配感知で回避持ちにもタイミング気にせず撃てるし..そしてガッツがあれば超回復による兄貴とは違った生存鯖になっていた。なんか色々惜しい鯖だから早く強化来て欲しい。 -- 2016-12-13 (火) 12:28:12
- キツい言い方だがサポートするのに見合わないんだよな。耐久させても星産みくらいしかメリットが見出せない -- 2016-12-13 (火) 11:59:41
- 耐久もそこそこしながら☆出ししつつ、低いなりに☆5のステータスと宝具でパーティ火力も落さない。前向きに考えたら、こんな感じ。 -- 2016-12-13 (火) 12:22:50
- 槍ニキの方が耐久鯖としては使える気がする -- 2016-12-13 (火) 11:53:07
- 結局、攻撃型か耐久型かどっちかもよく分かり難い性能なんだよな~ -- 2016-12-13 (火) 11:54:50
- そして星だし鯖にしたいのかNP溜めやすい鯖にしたいのかもよく分からない -- 2016-12-13 (火) 12:02:22
- 結論はやはり中途半端で弱い。 -- 2016-12-13 (火) 12:02:54
- うむ...強化とかエルキドゥに合う新礼装がくれば化けそうなんだけど -- 2016-12-13 (火) 12:09:32
- 完全なる形を単なるHP回復じゃなくて無尽俵みたいなHP上限UPにして、変容をBバフ+残りHPが多い程攻撃力UP+デメリット的なスキルだったら高HPでの耐久を維持しつつ超火力を発揮できたんじゃなかろうかと思ったり。最短CTとNP効率は今のままならバランス取れそうだし -- 2016-12-13 (火) 12:15:48
- どっちも中途半端にそれなりにできるからPTメンバーとシナジーでこれがさらに強力にみたいなのがなくて普通の強さで自己完結しすぎてるんだよな。伸ばしようがないから結局なんか弱いって感想になる -- 2016-12-13 (火) 12:39:07
- 完全なる形にダメージカットと防御アップ大3ターン付けてくれれば耐久寄りにできるのになぁ -- 2016-12-13 (火) 12:04:55
- 防御アップ大3ターンもあれば誰でも強くなりますよ奥さん -- 2016-12-13 (火) 12:10:53
- さすがに壊れすぎやん -- 2016-12-13 (火) 12:28:42
- CT10のたった3ターンで壊れって、壊れ認定ガバガバでは -- 2016-12-13 (火) 14:01:55
- やっと第3再臨…なのだが -- 2016-12-13 (火) 12:21:50
- やったじゃん -- 2016-12-13 (火) 12:29:49
- 火力を出すならクリ威力アップ、耐久に手を出すなら回避くらいあればいいのにな。なおジャック -- 2016-12-13 (火) 12:29:45
- 回復を回避(1ターン)にしたところで雑魚敵の攻撃が積み重なって死ぬけどね。以外に大回復って強いんだぜ?(チャージタイムが短い場合に限る) -- 2016-12-13 (火) 12:38:05
- 大回復は弓王みたいに宝具連発してチャージ減らして全体防御バフで安定度上げたりできたら恐ろしく強い。自前で対宝具対策なしで通常攻撃対策は単体クリダウンだけだとそこまで評価が上がらないんだよな・・・。NP効率よくて礼装自由になれば礼装枠で対策できるから活きるけどNP貯めにくいからいろいろ厳しい -- 2016-12-13 (火) 12:47:00
- 回復って回避・無敵・ガッツ・防バフ・攻デバフみたいな回復以外の耐久要素があったり、リジェネで高HPを保って事故に備えたりっていう状況にして生かすもんだと思う -- 2016-12-13 (火) 12:49:00
- 相手が神性なら・・・・・・スタンさせて動きを封じられるから・・・・(なお、連発は出来ない -- 2016-12-13 (火) 12:50:48
- 回避もクリ威力アップも強化解除も回復も!全部持ってる鯖なんているわけないだろ!いい加減にしろ! -- 2016-12-13 (火) 12:42:51
- 回復を回避(1ターン)にしたところで雑魚敵の攻撃が積み重なって死ぬけどね。以外に大回復って強いんだぜ?(チャージタイムが短い場合に限る) -- 2016-12-13 (火) 12:38:05
- 幕間強化でクラススキルに『神造兵器[EX]』みたいなスキル付かないかな、強力すぎる意思持つ武器だしマスターが自分を使いこなせるか分かるまで(安全の為)兵器としての性能を多少抑えてたみたいなこじ付けで -- 2016-12-13 (火) 12:33:11
- そのスキルが騎乗EX+神性EX+陣地作成EXみたいなクラススキルてんこ盛りなら評価するけど、欲しいのはクラススキルじゃなくてだなぁ -- 2016-12-13 (火) 12:39:14
- それでNP効率が改善されるならクラススキルでも全然ありやろ -- 2016-12-13 (火) 12:45:51
- クラススキルじゃない方のスキルが死んでるからなぁ -- 2016-12-13 (火) 12:50:36
- そうそう。NPさえ貯めやすくなれば宝具が十分強いから結構いける。あとは宝具強化クエはよ -- 2016-12-13 (火) 12:51:26
- そのくらい盛って、やっとクラススキルは「普通」だと感じる -- 2016-12-13 (火) 12:54:40
- 神性すらついてないのはミスかなんかの意図があるとしか -- 2016-12-13 (火) 12:52:06
- キャスギルは生前(カルデアにいるのは英霊だけど)でも神性ついてるからな。半神だからなんだけど。 -- 2016-12-13 (火) 12:55:42
- 半神でヒャッハーなギルをたしなめるために神様が作ったウェポンだから神性がない方が自然な気がする -- 2016-12-13 (火) 14:23:17
- そのスキルが騎乗EX+神性EX+陣地作成EXみたいなクラススキルてんこ盛りなら評価するけど、欲しいのはクラススキルじゃなくてだなぁ -- 2016-12-13 (火) 12:39:14
- この子ズボン履いてんだね、皆が気に入らないのはそれが理由? -- 2016-12-13 (火) 12:49:02
- こいつのビジュアル初出7年くらい前だったはずだしFGO版のビジュアル初出1年4ヶ月くらい前だけど -- 2016-12-13 (火) 13:02:38
- 道具アピールするのもfakeとキャラが若干違うのも別に構わないけど、goにおけるキャラクターを幕間でちゃんと示してくれないと困る。報酬は石でいいからさ -- 2016-12-13 (火) 12:50:01
- 獅子王みたいなのが欲しいよな -- 2016-12-13 (火) 12:52:12
- 簡単に宝具撃てないようにQのNP効率クソにされてんのかな -- 2016-12-13 (火) 12:53:08
- FGOは宝具に優秀な追加効果多いと極端にQとかのNP効率悪くさせれることがあるよな。ほんともうちょっと手加減してほしい -- 2016-12-13 (火) 12:56:08
- 一撃必殺感のあるものと普段使いっぽいもので差別化出来てるならそれも面白いんだけどね -- 2016-12-13 (火) 13:01:18
- 征服のは防御ダウンしかないB宝具なのにエルキドゥよりnp効率悪いけどね。 -- 2016-12-13 (火) 13:10:29
- ミス征服王のは -- 2016-12-13 (火) 13:10:57
- ライダー補正でクリ出しやすいから(震え声)同じライダーで宝具追加効果強いならオジマンかね。あれも実はNP効率は並みのはず。 -- 2016-12-13 (火) 13:13:20
- イスカは一応アーツ2枚あるし、エルキよりアーツチェイン組みやすいから… -- 2016-12-13 (火) 13:20:03
- あいつあれで強化前宝具なのに強化後のアルテラやらと同レベルの火力出せるんやで、カリスマ軍略でバフの全部盛りでPT火力どっさり増えるし -- 2016-12-13 (火) 13:54:05
- FGOは宝具に優秀な追加効果多いと極端にQとかのNP効率悪くさせれることがあるよな。ほんともうちょっと手加減してほしい -- 2016-12-13 (火) 12:56:08
- エルキドゥ「ジャックが星を産み、孔明に強化してもらい、僕がとことん敵を切り刻む。もぐもぐもぐ…」ちびち○きの某ファーストフード店にて -- 2016-12-13 (火) 13:03:16
- 「串刺しだね、分かるとも!」の言い方が好みで、フレさんが一晩にしてレベル100にしてたのもありお借りしたら言ってくれなくてちょっとショックだった。チェインさせたときかなり動き回るの、元気だなぁ、と思えて安心する。そしてフレンドさんの所持率高い…… -- 2016-12-13 (火) 13:10:02
- 分かるとも!・・・・頼光や獅子王もそうなんだけど、敵側だったときのボイスも使わせてくれないかなぁ。せめて、マテリアルで聞けるようにして欲しい。 -- 2016-12-13 (火) 13:11:44
- それはキングゥ実装を待つしかないな -- 2016-12-13 (火) 14:00:16
- 分かるとも!・・・・頼光や獅子王もそうなんだけど、敵側だったときのボイスも使わせてくれないかなぁ。せめて、マテリアルで聞けるようにして欲しい。 -- 2016-12-13 (火) 13:11:44
- 「エルキドゥ」が好きな人からしたら第7特異点はちょっと残念なストーリーだったんかなって思う。「エルキドゥ」が生前のギルと話してるシーンを期待してたから・・・まぁ残されたギルの心情とか描写されててそれもそれでよかったけどね -- 2016-12-13 (火) 13:14:54
- 今までの特異点がタイトルの鯖が章毎のサブ主人公みたいな立ち位置だったけど7章はそのポジションがキャスギルだった感じあるからなぁ -- 2016-12-13 (火) 13:20:24
- あとCMの声がエルキドゥだったからエルキドゥ大活躍かな!って思ったから余計残念だった、いやまぁエルキドゥの身体は出てきてるけどさ・・・ -- 木主? 2016-12-13 (火) 13:25:38
- 俺は今回でエルキドゥ初見で7章やってて宝具が人よ、神を繋ぎとめようになったりと流れ通して良いなと思ったんだけどエルキドゥじゃなくてキングゥの物語なんだよね…引けたけどどういうキャラなのかイマイチ分からぬ! -- 2016-12-13 (火) 13:31:00
- 今までの特異点がタイトルの鯖が章毎のサブ主人公みたいな立ち位置だったけど7章はそのポジションがキャスギルだった感じあるからなぁ -- 2016-12-13 (火) 13:20:24
- 「ちょっと退屈」の言い方好きだ。もしかしてこっちの口調が素なのかな?鎖をもぐもぐ食べるところも可愛くて面白いなぁ もうちょっとそういう部分が見たいから幕間に期待 -- 2016-12-13 (火) 13:15:07
- 性能は置いといて、6章までの素材で最終再臨にまで持っていけるのは7章未クリア勢にも優しくていいね。 -- 2016-12-13 (火) 13:35:59
- スキルも6くらいまで上げたら十分だから、割とお手軽なのな(なお、心臓が足りなくて再臨止まっている模様) -- 2016-12-13 (火) 13:40:17
- 心臓はいい加減フリクエ作れよって感じだね…週一でしか手に入らないっておかしい -- 2016-12-13 (火) 13:49:53
- フリクエに来ても効率ゲロマズだろうからデーモンハント常設はよはよはよ -- 2016-12-13 (火) 14:02:28
- 俺は謙虚だから高難度でデーモン12体道場とか週一で来てくれたらドロ渋くても石割って回すわ -- 2016-12-13 (火) 14:04:30
- スキルも6くらいまで上げたら十分だから、割とお手軽なのな(なお、心臓が足りなくて再臨止まっている模様) -- 2016-12-13 (火) 13:40:17
- さっき7章クリア記念で10連したらエルキ2枚目出て宝具Lv2になったんだけどさ。これなら宝具火力だけなら特攻なし宝具Lv1師匠には勝てるかな? -- 2016-12-13 (火) 14:21:19
- あっちは宝具強化もきてるけどどうなんだろう -- 2016-12-13 (火) 14:26:19
- ざっくり計算したらエルキ60000くらいで師匠の宝具強化済が59000くらい -- 2016-12-13 (火) 14:39:13
- 宝具2エルキで特攻無しスカサハ強化後宝具1よりちょっとだけダメージ下。Q宝具はなぜかちょっとだけダメージ高いはず -- 2016-12-13 (火) 14:39:54
- デバフ20加味したら若干エルキが上回ると思うんだけど…俺の計算違いかな -- 2016-12-13 (火) 14:42:26
- 神造兵器いうなら、3アビで超回復、無敵(1T)&ガッツ付与(3T)くらいつけてくださいよ・・・。 -- 2016-12-13 (火) 14:28:03
- ガッツはあってもいいよね…ガッツの回復量が超回復でも良かった -- 2016-12-13 (火) 14:41:21
- それいいな。ネロとは違う意味で死ぬ気がしない。 -- 2016-12-13 (火) 14:43:38
- 超回復とガッツって噛み合ってねぇ・・・超回復するガッツを貼ってくれるのがベストだわ。ガッツ発動超回復時にNP増加もあればなおよし -- 2016-12-13 (火) 14:46:53
- ガッツはあってもいいよね…ガッツの回復量が超回復でも良かった -- 2016-12-13 (火) 14:41:21
- 折角鎖なんだし、イメージ的に宝具に宝具封印3ターンとかつけばかなり変わると思うの -- 2016-12-13 (火) 14:48:48