謎のヒロインX/コメント1/2 のバックアップ(No.123)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 謎のヒロインX/コメント1/2 へ行く。
- 1 (2016-05-18 (水) 07:02:32)
- 2 (2016-05-18 (水) 09:11:56)
- 3 (2016-05-20 (金) 10:36:21)
- 4 (2016-05-21 (土) 13:20:57)
- 5 (2016-05-21 (土) 20:54:38)
- 6 (2016-05-22 (日) 02:08:46)
- 7 (2016-05-22 (日) 10:47:50)
- 8 (2016-05-27 (金) 01:52:57)
- 9 (2016-05-27 (金) 10:28:09)
- 10 (2016-05-27 (金) 12:58:07)
- 11 (2016-05-27 (金) 23:37:25)
- 12 (2016-05-28 (土) 03:52:56)
- 13 (2016-05-29 (日) 09:55:03)
- 14 (2016-06-01 (水) 11:46:01)
- 15 (2016-06-01 (水) 14:12:20)
- 16 (2016-06-01 (水) 19:45:46)
- 17 (2016-06-02 (木) 06:47:33)
- 18 (2016-06-03 (金) 22:44:20)
- 19 (2016-06-04 (土) 22:03:55)
- 20 (2016-06-04 (土) 23:10:47)
- 21 (2016-06-05 (日) 05:29:11)
- 22 (2016-06-05 (日) 10:01:01)
- 23 (2016-06-09 (木) 15:00:29)
- 24 (2016-06-10 (金) 12:52:38)
- 25 (2016-06-11 (土) 02:45:08)
- 26 (2016-06-12 (日) 00:17:11)
- 27 (2016-06-12 (日) 16:22:40)
- 28 (2016-06-12 (日) 20:32:24)
- 29 (2016-06-13 (月) 21:36:34)
- 30 (2016-06-14 (火) 09:39:47)
- 31 (2016-06-14 (火) 11:05:44)
- 32 (2016-06-16 (木) 19:37:16)
- 33 (2016-06-17 (金) 01:52:24)
- 34 (2016-06-17 (金) 08:29:23)
- 35 (2016-06-19 (日) 02:09:06)
- 36 (2016-06-21 (火) 09:23:20)
- 37 (2016-06-25 (土) 18:48:15)
- 38 (2016-06-28 (火) 00:47:42)
- 39 (2016-06-29 (水) 10:25:12)
- 40 (2016-06-30 (木) 17:47:00)
- 41 (2016-07-01 (金) 05:28:56)
- 42 (2016-07-03 (日) 21:15:47)
- 43 (2016-07-03 (日) 22:19:01)
- 44 (2016-07-04 (月) 19:06:26)
- 45 (2016-07-04 (月) 21:00:36)
- 46 (2016-07-06 (水) 01:10:57)
- 47 (2016-07-06 (水) 14:18:02)
- 48 (2016-07-06 (水) 19:40:08)
- 49 (2016-07-08 (金) 11:44:04)
- 50 (2016-07-09 (土) 01:54:11)
- 51 (2016-07-09 (土) 14:32:40)
- 52 (2016-07-10 (日) 01:12:00)
- 53 (2016-07-10 (日) 22:49:43)
- 54 (2016-07-11 (月) 00:56:28)
- 55 (2016-07-14 (木) 00:32:38)
- 56 (2016-07-16 (土) 23:11:29)
- 57 (2016-07-17 (日) 14:44:32)
- 58 (2016-07-17 (日) 18:14:00)
- 59 (2016-07-18 (月) 16:41:40)
- 60 (2016-07-19 (火) 00:53:06)
- 61 (2016-07-19 (火) 04:30:12)
- 62 (2016-07-21 (木) 02:19:21)
- 63 (2016-07-22 (金) 09:01:56)
- 64 (2016-07-22 (金) 20:50:50)
- 65 (2016-07-23 (土) 00:08:59)
- 66 (2016-07-23 (土) 22:11:52)
- 67 (2016-07-24 (日) 00:45:20)
- 68 (2016-07-24 (日) 01:50:52)
- 69 (2016-07-24 (日) 09:27:49)
- 70 (2016-07-24 (日) 12:35:11)
- 71 (2016-07-24 (日) 18:17:51)
- 72 (2016-07-24 (日) 19:35:32)
- 73 (2016-07-26 (火) 13:16:03)
- 74 (2016-07-27 (水) 01:13:40)
- 75 (2016-07-27 (水) 11:46:39)
- 76 (2016-07-27 (水) 18:07:35)
- 77 (2016-07-27 (水) 23:13:48)
- 78 (2016-07-28 (木) 00:31:50)
- 79 (2016-07-28 (木) 19:55:47)
- 80 (2016-07-29 (金) 03:09:05)
- 81 (2016-07-29 (金) 08:51:38)
- 82 (2016-07-29 (金) 12:30:10)
- 83 (2016-07-29 (金) 20:56:05)
- 84 (2016-07-31 (日) 10:11:34)
- 85 (2016-07-31 (日) 11:57:55)
- 86 (2016-07-31 (日) 23:06:39)
- 87 (2016-08-01 (月) 15:31:41)
- 88 (2016-08-01 (月) 22:45:44)
- 89 (2016-08-02 (火) 00:47:09)
- 90 (2016-08-02 (火) 02:01:36)
- 91 (2016-08-02 (火) 17:38:35)
- 92 (2016-08-02 (火) 21:31:46)
- 93 (2016-08-03 (水) 02:11:36)
- 94 (2016-08-03 (水) 03:53:08)
- 95 (2016-08-03 (水) 09:25:00)
- 96 (2016-08-03 (水) 23:12:19)
- 97 (2016-08-04 (木) 00:59:01)
- 98 (2016-08-04 (木) 03:15:35)
- 99 (2016-08-06 (土) 07:53:51)
- 100 (2016-08-06 (土) 10:53:38)
- 101 (2016-08-06 (土) 12:49:38)
- 102 (2016-08-06 (土) 18:11:37)
- 103 (2016-08-06 (土) 19:51:49)
- 104 (2016-08-06 (土) 21:43:32)
- 105 (2016-08-07 (日) 10:16:25)
- 106 (2016-08-07 (日) 11:30:30)
- 107 (2016-08-07 (日) 17:24:50)
- 108 (2016-08-07 (日) 23:20:40)
- 109 (2016-08-08 (月) 19:11:37)
- 110 (2016-08-08 (月) 20:32:01)
- 111 (2016-08-09 (火) 19:28:28)
- 112 (2016-08-09 (火) 20:32:25)
- 113 (2016-08-10 (水) 03:01:07)
- 114 (2016-08-10 (水) 08:03:49)
- 115 (2016-08-10 (水) 10:00:17)
- 116 (2016-08-11 (木) 09:25:53)
- 117 (2016-08-11 (木) 14:06:44)
- 118 (2016-08-12 (金) 02:04:46)
- 119 (2016-08-12 (金) 22:31:15)
- 120 (2016-08-13 (土) 11:56:00)
- 121 (2016-08-13 (土) 16:16:15)
- 122 (2016-08-13 (土) 20:38:32)
- 123 (2016-08-14 (日) 02:46:06)
- 124 (2016-08-14 (日) 12:05:27)
- 125 (2016-08-14 (日) 23:45:17)
- 126 (2016-08-15 (月) 01:34:13)
- 127 (2016-08-15 (月) 12:19:02)
- 128 (2016-08-15 (月) 13:55:49)
- 129 (2016-08-15 (月) 19:52:44)
- 130 (2016-08-16 (火) 02:28:43)
- 131 (2016-08-17 (水) 12:26:08)
- 132 (2016-08-17 (水) 16:05:38)
- 133 (2016-08-17 (水) 23:20:17)
- 134 (2016-08-18 (木) 00:48:45)
- 135 (2016-08-18 (木) 13:09:00)
- 136 (2016-08-18 (木) 22:15:47)
- 137 (2016-08-21 (日) 14:05:58)
- 138 (2016-08-21 (日) 19:24:14)
- 139 (2016-08-21 (日) 21:07:19)
- 140 (2016-08-21 (日) 22:56:47)
- 141 (2016-08-23 (火) 00:01:26)
- 142 (2016-08-23 (火) 17:07:35)
- 143 (2016-08-23 (火) 20:57:03)
- 144 (2016-08-24 (水) 03:23:48)
- 145 (2016-08-26 (金) 19:32:22)
- 146 (2016-08-27 (土) 04:03:55)
- 147 (2016-08-27 (土) 10:26:31)
- 148 (2016-08-27 (土) 17:22:24)
- 149 (2016-08-27 (土) 23:50:04)
- 150 (2016-08-28 (日) 04:49:12)
- 151 (2016-08-28 (日) 13:54:05)
- 152 (2016-08-28 (日) 15:46:53)
- 153 (2016-08-28 (日) 18:28:45)
- 154 (2016-08-29 (月) 13:33:28)
- 155 (2016-08-30 (火) 11:54:40)
- 156 (2016-08-30 (火) 13:12:22)
- 157 (2016-08-30 (火) 14:14:45)
- 158 (2016-08-31 (水) 10:54:00)
- 159 (2016-08-31 (水) 14:18:35)
- 160 (2016-08-31 (水) 17:06:18)
- 161 (2016-08-31 (水) 18:18:39)
- 162 (2016-08-31 (水) 21:13:41)
- 163 (2016-08-31 (水) 22:44:35)
- 164 (2016-09-01 (木) 01:37:34)
- 165 (2016-09-01 (木) 09:57:50)
- 166 (2016-09-01 (木) 18:22:00)
- 167 (2016-09-01 (木) 19:29:37)
- 168 (2016-09-01 (木) 20:30:53)
- 169 (2016-09-02 (金) 20:03:35)
- 170 (2016-09-03 (土) 14:53:46)
- 171 (2016-09-03 (土) 19:45:57)
- 172 (2016-09-03 (土) 21:28:35)
- 173 (2016-09-05 (月) 19:02:48)
- 174 (2016-09-10 (土) 15:56:33)
- 175 (2016-09-10 (土) 17:22:11)
- 176 (2016-09-10 (土) 19:49:41)
- 177 (2016-09-11 (日) 17:23:31)
- 178 (2016-09-13 (火) 19:34:46)
- 179 (2016-09-15 (木) 09:58:03)
- 180 (2016-09-15 (木) 13:13:28)
- 181 (2016-09-16 (金) 13:31:01)
- 182 (2016-09-18 (日) 10:28:52)
- 183 (2016-09-19 (月) 01:10:57)
- 184 (2016-09-22 (木) 11:54:19)
- 185 (2016-09-22 (木) 18:42:49)
- 186 (2016-09-22 (木) 21:19:26)
- 187 (2016-09-24 (土) 07:52:07)
- 188 (2016-09-25 (日) 00:49:32)
- 189 (2016-09-26 (月) 23:03:51)
- 190 (2016-09-27 (火) 00:50:57)
- 191 (2016-09-27 (火) 14:04:26)
- 192 (2016-09-28 (水) 17:19:52)
- 193 (2016-10-02 (日) 06:31:07)
- 194 (2016-10-06 (木) 06:38:32)
- 195 (2016-10-06 (木) 18:58:21)
- 196 (2016-10-07 (金) 07:12:12)
- 197 (2016-10-11 (火) 20:04:45)
- 198 (2016-10-16 (日) 09:06:31)
- 199 (2016-10-16 (日) 10:36:08)
- 200 (2016-10-17 (月) 16:32:00)
- 201 (2016-10-18 (火) 16:07:14)
- 202 (2016-10-18 (火) 19:18:02)
- 203 (2016-10-19 (水) 01:07:34)
- 204 (2016-10-20 (木) 21:25:15)
- 205 (2016-10-21 (金) 08:45:14)
- 206 (2016-10-21 (金) 12:03:46)
- 207 (2016-10-21 (金) 13:40:04)
- 208 (2016-10-21 (金) 18:03:07)
- 209 (2016-10-22 (土) 00:37:15)
- 210 (2016-10-22 (土) 03:13:39)
- 211 (2016-10-22 (土) 16:06:48)
- 212 (2016-10-22 (土) 21:00:45)
- 213 (2016-10-23 (日) 12:16:32)
- 214 (2016-10-23 (日) 16:52:21)
- 215 (2016-10-23 (日) 20:17:15)
- 216 (2016-10-24 (月) 00:37:49)
- 217 (2016-10-24 (月) 18:27:56)
- 218 (2016-10-24 (月) 21:51:35)
- 219 (2016-10-27 (木) 00:55:03)
- 220 (2016-10-27 (木) 09:28:38)
- 221 (2016-10-27 (木) 17:59:16)
- 222 (2016-10-28 (金) 22:32:22)
- 223 (2016-10-29 (土) 00:31:43)
- 224 (2016-10-29 (土) 04:41:25)
- 225 (2016-10-29 (土) 11:47:43)
- 226 (2016-10-29 (土) 21:38:49)
- 227 (2016-10-30 (日) 11:45:32)
- 228 (2016-10-30 (日) 22:22:42)
- 229 (2016-10-31 (月) 01:16:06)
- 230 (2016-10-31 (月) 07:33:35)
- 231 (2016-10-31 (月) 22:32:41)
- 232 (2016-11-01 (火) 01:45:27)
- 233 (2016-11-01 (火) 07:01:07)
- 234 (2016-11-01 (火) 21:55:58)
- 235 (2016-11-01 (火) 23:08:09)
- 236 (2016-11-02 (水) 06:37:18)
- 237 (2016-11-02 (水) 07:56:47)
- 238 (2016-11-02 (水) 17:08:03)
- 239 (2016-11-02 (水) 18:20:24)
- 240 (2016-11-02 (水) 22:02:15)
- 241 (2016-11-02 (水) 23:42:17)
- 242 (2016-11-03 (木) 07:28:20)
- 243 (2016-11-03 (木) 14:53:14)
- 244 (2016-11-03 (木) 23:27:07)
- 245 (2016-11-04 (金) 13:22:11)
- 246 (2016-11-04 (金) 15:44:15)
- 247 (2016-11-04 (金) 20:18:03)
- 248 (2016-11-04 (金) 21:52:42)
- 249 (2016-11-05 (土) 12:38:06)
- 250 (2016-11-05 (土) 22:28:41)
- 251 (2016-11-06 (日) 08:07:18)
- 252 (2016-11-06 (日) 15:50:01)
- 253 (2016-11-06 (日) 18:29:38)
- 254 (2016-11-06 (日) 21:16:33)
- 255 (2016-11-06 (日) 22:24:49)
- 256 (2016-11-07 (月) 09:39:18)
- 257 (2016-11-07 (月) 13:03:02)
- 258 (2016-11-07 (月) 14:05:52)
- 259 (2016-11-07 (月) 16:21:03)
- 260 (2016-11-07 (月) 18:44:48)
- 261 (2016-11-07 (月) 20:08:27)
- 262 (2016-11-07 (月) 21:26:53)
- 263 (2016-11-08 (火) 18:00:55)
- 264 (2016-11-08 (火) 20:41:14)
- 265 (2016-11-08 (火) 22:43:24)
- 266 (2016-11-09 (水) 00:39:13)
- 267 (2016-11-09 (水) 10:44:53)
- 268 (2016-11-09 (水) 20:08:37)
- 269 (2016-11-09 (水) 22:25:24)
- 270 (2016-11-10 (木) 19:35:05)
- 271 (2016-11-10 (木) 22:23:40)
- 272 (2016-11-11 (金) 06:09:20)
- 273 (2016-11-11 (金) 12:45:00)
- 274 (2016-11-11 (金) 20:11:01)
- 275 (2016-11-11 (金) 21:30:11)
- 276 (2016-11-12 (土) 10:59:49)
- 277 (2016-11-12 (土) 12:08:56)
- 278 (2016-11-13 (日) 23:43:49)
- 279 (2016-11-14 (月) 20:57:27)
- 280 (2016-11-16 (水) 14:36:22)
- 281 (2016-11-16 (水) 19:56:46)
- 282 (2016-11-16 (水) 20:58:19)
- 283 (2016-11-16 (水) 22:51:12)
- 284 (2016-11-17 (木) 00:26:28)
- 285 (2016-11-17 (木) 02:04:58)
- 286 (2016-11-18 (金) 12:51:54)
- 287 (2016-11-18 (金) 16:24:39)
- 288 (2016-11-18 (金) 22:10:05)
- 289 (2016-11-19 (土) 10:17:36)
- 290 (2016-11-19 (土) 19:26:26)
- 291 (2016-11-19 (土) 21:20:45)
- 292 (2016-11-20 (日) 00:59:32)
- 293 (2016-11-20 (日) 08:08:32)
- 294 (2016-11-20 (日) 14:17:41)
- 295 (2016-11-20 (日) 18:44:59)
- 296 (2016-11-20 (日) 20:45:57)
- 297 (2016-11-20 (日) 22:13:58)
- 298 (2016-11-21 (月) 03:06:40)
- 299 (2016-11-21 (月) 08:19:40)
- 300 (2016-11-21 (月) 09:51:47)
- 301 (2016-11-22 (火) 00:14:04)
- 302 (2016-11-22 (火) 01:31:53)
- 303 (2016-11-22 (火) 07:58:55)
- 304 (2016-11-22 (火) 22:38:32)
- 305 (2016-11-23 (水) 16:14:52)
- 306 (2016-11-24 (木) 00:26:54)
- 307 (2016-11-24 (木) 12:35:38)
- 308 (2016-11-24 (木) 14:21:10)
- 309 (2016-11-25 (金) 00:01:35)
- 310 (2016-11-25 (金) 09:16:03)
- 311 (2016-11-26 (土) 00:54:36)
- 312 (2016-11-27 (日) 09:21:28)
- 313 (2016-11-27 (日) 10:27:04)
- 314 (2016-11-27 (日) 12:01:54)
- 315 (2016-11-28 (月) 00:30:19)
- 316 (2016-11-28 (月) 21:16:24)
- 317 (2016-11-30 (水) 01:08:02)
- 318 (2016-11-30 (水) 21:43:59)
- 319 (2016-12-01 (木) 10:56:43)
- 320 (2016-12-01 (木) 12:49:26)
- 321 (2016-12-01 (木) 14:36:55)
- 322 (2016-12-01 (木) 21:00:33)
- 323 (2016-12-03 (土) 00:50:08)
- 324 (2016-12-04 (日) 00:08:44)
- 325 (2016-12-04 (日) 01:19:39)
- 326 (2016-12-04 (日) 08:40:30)
- 327 (2016-12-04 (日) 11:49:28)
- 328 (2016-12-04 (日) 17:57:18)
- 329 (2016-12-04 (日) 22:05:26)
- 330 (2016-12-05 (月) 00:28:29)
- 331 (2016-12-05 (月) 11:07:05)
- 332 (2016-12-05 (月) 20:44:27)
- 333 (2016-12-06 (火) 13:09:44)
- 334 (2016-12-07 (水) 15:27:59)
- 335 (2016-12-08 (木) 20:02:15)
- 336 (2016-12-09 (金) 23:06:45)
- 337 (2016-12-10 (土) 19:28:33)
- 338 (2016-12-10 (土) 22:58:01)
- 339 (2016-12-11 (日) 11:26:24)
- 340 (2016-12-11 (日) 16:01:22)
- 341 (2016-12-12 (月) 22:49:21)
- 342 (2016-12-13 (火) 03:11:08)
- 343 (2016-12-13 (火) 11:08:37)
- 344 (2016-12-13 (火) 16:26:54)
- 345 (2016-12-13 (火) 18:50:21)
- 346 (2016-12-13 (火) 21:24:33)
- 347 (2016-12-13 (火) 22:44:28)
- 348 (2016-12-14 (水) 10:44:37)
- 349 (2016-12-14 (水) 15:17:55)
- 350 (2016-12-14 (水) 18:23:20)
- 351 (2016-12-14 (水) 19:50:14)
- 352 (2016-12-14 (水) 20:51:51)
- 353 (2016-12-14 (水) 23:20:47)
- 354 (2016-12-15 (木) 11:36:46)
- 355 (2016-12-15 (木) 21:35:29)
- 356 (2016-12-15 (木) 22:56:02)
- 357 (2016-12-16 (金) 09:46:58)
- 358 (2016-12-16 (金) 15:52:18)
- 359 (2016-12-17 (土) 05:05:06)
- 360 (2016-12-18 (日) 01:59:47)
- 謎のヒロインダブルエックス -- 2016-02-05 (金) 22:07:17
- 一昔前のロボアニメみたいに乗り換えするのかな。お前は・・間違っちゃいない -- 2016-02-05 (金) 23:44:49
- サテライトキャノンかハイメガキャノンを持って来そうだな。 -- 2016-02-05 (金) 23:52:57
- 月は出ているか? -- 2016-02-05 (金) 23:58:45
- 月はいつもそこにある。 -- 2016-02-06 (土) 00:00:279
- 月が綺麗ですね -- 2016-02-06 (土) 00:11:58
- 息子「俺が望んだ戦争だ」 親「あの子、許さない!」 -- 2016-02-06 (土) 19:43:58
- ひみつかりばーがツインに・・・いや、もうツインだな(剣が) -- 2016-02-05 (金) 23:54:30
- 船が修理されてイベント後のメンテで支援砲撃の演出が上空からの砲撃になるとか妄想しておりました・・ -- 2016-02-05 (金) 23:57:04
- 実現したらおもろいな -- 2016-02-06 (土) 03:12:29
- zeroでこのセイバー(アサシン)が来たら速攻で聖杯戦争終わりそう -- 2016-02-06 (土) 00:40:11
- セイバー以外の敵も確実に倒してくれると良いけど。 -- 2016-02-06 (土) 00:43:04
- 顔を合わせた時点で切嗣はカリバられそう -- 2016-02-06 (土) 02:22:53
- うん、切嗣が最初に殺されると思う -- 2016-02-06 (土) 03:36:41
- 殺の秘石が足りなくてスキル上げられないのが悲しい・・・みんなどんだけ苦労したんだろう・・・ -- 2016-02-07 (日) 00:01:05
- スキル4止めにはまだわからない心境だな たぶん羽根牙八連で悶絶するが -- 2016-02-07 (日) 08:05:35
- 剣修練は白赤黒青と消し去りやすくていいな 主体は弓に取られるけど -- 2016-02-07 (日) 08:17:12
- アーチャーばかりじゃ獲得し難いクリティカルスターが量産できるから良いよね。 -- 2016-02-07 (日) 08:20:01
- 星供給源として優秀だし、青王もギリ1チェインいける。なによりかわいい(星供給だけならアルジュナでいいのは内緒だ) -- 2016-02-07 (日) 08:54:42
- アーチャーばかりじゃ獲得し難いクリティカルスターが量産できるから良いよね。 -- 2016-02-07 (日) 08:20:01
- サンタオルタとの組み合わせってどうだろう?サンタの回復 -- 2016-02-07 (日) 13:10:03
- ミスった。サンタの回復は回復量も多いしスター発生率も上がるから回復の無いXに使える、逆にXからはスタンでCT稼げる。 -- 2016-02-07 (日) 13:17:38
- ライダーのサンタオルタにクリティカルスターが流れるからクリティカルアタックを狙うなら星を50個は生成しないと厳しいね。それに支援砲撃は発動してからタイムラグがあるからその間にXがやられたら不発になるからね。出来ればバーサーカーかキャスターあたりならスターはXに来るからクリティカルアタックを狙えるよ。後は回復スキルが必要なら同じクラスのアサシンのジャックや星2のサンソンがサンタの代用には何とかなるね。 -- 2016-02-07 (日) 13:37:43
- ミスった。サンタの回復は回復量も多いしスター発生率も上がるから回復の無いXに使える、逆にXからはスタンでCT稼げる。 -- 2016-02-07 (日) 13:17:38
- ヒロインXってどう運用するのが良いのでしょうか? ジャンヌを含むアルトリア顔とライダークラスの対策でしょうか?(そろそろ、第1章でジャンヌ・オルタとぶつかる) -- 2016-02-07 (日) 15:55:58
- あなたのヒロインXのレベルによるけども、ジャンヌオルタはバーサーカーでゴリ押しが無難だろうね。確かにアルトリア顔特攻は強力だけど、まだ宝具の強化クエストが出来ないなら、バーサーカーで倒すのが楽だよ。私もフレンドのヘラクレスと自前のスパルタクスで問題なく倒せたから頑張れば何とかなるよ。壁役にゲオルギウスを配置すると楽だよ。ジャンヌオルタは全体攻撃宝具だからさっさと倒さないとヤバイから要注意。セイバーウォーズと違ってアサシンは攻撃力にマイナス補正があるからルーラーを倒す決定力に欠けるから過信は禁物だよ。どうせジャンヌオルタのNPが貯まる前に時間があるからその間にフレンドのバーサーカーを使って倒せば大丈夫だよ。一応はヒロインXも一緒にいるワイバーンを倒すのには使えるから連れて行くのは問題無いよ。 -- 2016-02-07 (日) 16:10:23
- 壁役にマシュとフレンドのジャンヌを配置してたんですけど、ジャンヌ以外 やられて、結局はジャンヌでトドメを刺す感じになりました。 -- 2016-02-07 (日) 17:39:51
- まぁ、勝てたなら良かったよ。今後はルーラーはフリークエストしか出ないから安心だよ。 -- 2016-02-07 (日) 17:42:57
- 秘石集めの苦行を知った…出なさすぎでしょ… -- 2016-02-07 (日) 18:01:25
- なぁに、ゴーストランタンを集めようとしたらそこそこ貯まるよ。 -- 2016-02-07 (日) 18:06:31
- 流星剣10にできたあああああああ。八連で躓きすぎたわい・・・。アルトリア絶対殺すウーマンのできあがり。 -- 2016-02-08 (月) 00:03:58
- 銀河流星剣か宝具におまけでいいからセイバー絶対殺すマンとして剣のクラスへの即死確率低~中くらいの効果くらい欲しい -- 2016-02-08 (月) 04:42:07
- ホント、Xさんどうにかしてほしいよな…。普段の能力が微妙なのはまぁ、目を瞑るけどさ…イベントの時もまったく活躍の場がなかったってやばすぎない? -- 2016-02-08 (月) 15:46:58
- 自分の所だと星団級にライダーが多かったり、銀河級にライダーデーモンが出たり、雑魚敵の火力が痛いから支援砲撃がありがたかったりで結構活躍したが -- 2016-02-08 (月) 17:19:36
- 支援砲撃まじで便利だった。戦闘服のガンドと合わせて2ターン連続スタンが決まると爽快だったで。 -- 2016-02-08 (月) 18:17:54
- 私はイベントの終盤戦はフレンド沖田を封印してフレンドXで師匠を40回は切り刻んだよ。 -- 2016-02-08 (月) 17:33:48
- ジャックを持ってないかぎりは普通に活躍できるだろう。持っていても対ライダー層が厚くなるし -- 2016-02-08 (月) 16:44:06
- イベではZにアホみたいな火力叩き込んでた。ちょっとしたスキル強化は欲しいから要望だすしかねぇな -- 2016-02-08 (月) 18:27:17
- X居たなら超銀河周回すればよかったのに、アホ毛+50%した上でXになかなかのダメージだった -- 2016-02-08 (月) 18:47:01
- 自分の所だと星団級にライダーが多かったり、銀河級にライダーデーモンが出たり、雑魚敵の火力が痛いから支援砲撃がありがたかったりで結構活躍したが -- 2016-02-08 (月) 17:19:36
- つまるところ、ある程度ジャックと住み分けは出来てるし、ジャック持ってない人には優良ってことでいいんかね 自分はドレイク船長と組ませてるからスター的に捗ってるが -- 2016-02-08 (月) 22:59:21
- 星5だしね。でも出来れば支援砲撃は発動直後に敵をスタンさせて欲しいな。 -- 2016-02-08 (月) 23:01:45
- それやるといきなりランクがあがるからな・・・即確定全体スタンとか強すぎだろ -- 2016-02-08 (月) 23:41:36
- ハロエリのスキルはすぐに敵に火傷を発動するのに星5のスキルなら良いと思うけどな。ヘクトールのスキルもすぐに発動するんだから良いんじゃないかな。もちろんスタンはかなりの低確率でスキルレベルにより確率アップならバランス取れないかな。 -- 2016-02-08 (月) 23:46:39
- ファントムとの組み合わせで壊れるからだめです -- 2016-02-09 (火) 00:41:41
- ファントムか、星2はレアリティ詐欺が多いから困るな。せめて単体スタンに変更なら良いのにな。 -- 2016-02-09 (火) 00:45:02
- どんな状況想定してるのかしらんが、☆2などという低戦力入れる事によるデメリット考えれば、たかが1ターンのスタンで壊れるとかありえんわw☆2いれるのなんかもうただの縛りプレイでしかねえよ、無課金で鯖がいないとかは問題外だ、選択の余地なんかねーんだからXが強い弱い関係ない -- 2016-02-09 (火) 05:02:07
- 多分、敵に回したらヤバイって意味だよ。 -- 2016-02-09 (火) 06:31:36
- 星2が戦力外とかいう人まだいたのか… -- 2016-02-09 (火) 12:19:25
- ↑☆2どころか、一部の☆4以外は☆5じゃなければもう戦力になんかならねーよ、SWのインフレ具合考えればわかんだろ。敵に宝具撃たれた時点で相性補正あっても即全滅、あるいは壊滅状態。そんなインフレが続いていくなかで☆2なんかにもう活躍する機会なんかねーよ。低火力、低HPの低レア鯖なんかもう使う事自体がデメリットでしかねえわコスト上限も上がったしな -- 2016-02-09 (火) 17:18:30
- 脱線したから戻すが、ファントムとの組み合わせで壊れ?ファントムのNP貯めて宝具撃たせて、次のターンでXの支援砲撃で即発動に変更されたスタンになったとしても相当ターン数かかるわけだが、これで壊れなんてありえんわ。ファントムのNP貯めて宝具撃って支援砲撃使う、こんな下準備してる間に殴り倒すほうが安全で早い -- 2016-02-09 (火) 17:23:09
- 高いHPのファントムとXが敵だと困るな。やっぱりXのスキルは現状維持なんだな。仕方無いか。 -- 2016-02-09 (火) 21:41:21
- 星5だしね。でも出来れば支援砲撃は発動直後に敵をスタンさせて欲しいな。 -- 2016-02-08 (月) 23:01:45
- セイバーオルタの絆の物語でジャンヌオルタ出てきたから、特攻調べてきた。レベル・フォウマックス・欠片装備無バフのXで初手宝具だと25853、初手サンタオルタ宝具で2手目X宝具だと33726だった。二回試したけどダメージは同じ。これはジャンヌオルタにもセイバー顔特攻効いてるってことでいいの?既出だったらスマン -- 2016-02-08 (月) 23:08:48
- オーバーチャージで火力が上がるなら間違いなく効いてるね。情報をありがとう。 -- 2016-02-08 (月) 23:10:24
- つまり、ジャンヌオルタは書き直されてアルトリア顔になる可能性が微レ存 割と今の感じの色々見下した顔も好きだが -- 2016-02-08 (月) 23:40:39
- セイバー顔っていうか、アルトリア顔だったな。初めてwikiの役に立てた気がする -- 木主? 2016-02-08 (月) 23:53:30
- ジャック、ハサン先生と組ませてワイバーン狩りが面白いな。ってか沖田ジャックには及ばないってだけでこの子もそこらの鯖を軽く凌ぐNP効率なんじゃが? -- 2016-02-09 (火) 07:23:52
- アーツが多いから沖田ジャックよりアタランテとの相性が良い -- 2016-02-09 (火) 12:21:11
- なるほど -- 2016-02-09 (火) 15:44:24
- 途中送信すみません -- 2016-02-09 (火) 15:44:48
- 5枚中4枚がNP稼げる札で、Xがいる時点でクリティカルも多くなるからね。あと地味に宝具後にNP10程度貯まってるのも利点。 -- 2016-02-09 (火) 16:37:46
- アーツが多いから沖田ジャックよりアタランテとの相性が良い -- 2016-02-09 (火) 12:21:11
- イベ礼装のストリート・チョコメイドってXとの相性良さそう。 -- 2016-02-09 (火) 18:17:56
- 星4の方も相性悪くなさそうだし引くしかないなこりゃ -- 2016-02-09 (火) 18:46:03
- 回復が腐っちゃうのがちょっと惜しい。 -- 2016-02-11 (木) 02:13:01
- Xからチョコをもらえるだけで、ピックアップ引いててよかったと思えるわ -- 2016-02-09 (火) 19:12:18
- そういや、嫁王追加でまた特攻対象が増えることになるわけか。敵として出てくるかどうかは知らんが・・・。 -- 2016-02-09 (火) 19:32:01
- 再臨一回して絆も5まで上げたのに、幕間がでてこんのだが -- 2016-02-09 (火) 21:24:17
- 4章クリアも条件だった気がする -- 2016-02-09 (火) 21:36:28
- なるほど、まだ入ったばかりだった。ありがとうございます -- 2016-02-09 (火) 21:42:24
- 4章クリアも条件だった気がする -- 2016-02-09 (火) 21:36:28
- まさに謎の彼女Xですね・・・ -- 2016-02-10 (水) 00:46:52
- あの漫画ばりのイチャイチャが出来るなら本望ではある -- 2016-02-10 (水) 00:58:50
- 宇宙チョコレートか…ありかも -- 2016-02-10 (水) 12:23:27
- アルトリウムがたっぷり含まれてるわけだな -- 2016-02-10 (水) 17:50:21
- 食べたらアホ毛生えそう -- 2016-02-10 (水) 18:14:46
- 食べてたらチョコからアホ毛が出てくるの間違いでは? -- 2016-02-10 (水) 20:40:22
- 銀の仮面に黒マフラ~♪ -- 2016-02-10 (水) 18:23:57
- 剣のエフェクトが変わって光残るようになったな -- 2016-02-10 (水) 19:07:50
- よりライトセイバーっぽくなるようにしたのか -- 2016-02-10 (水) 20:40:55
- ライダー戦は道中や取り巻きランサー、ボスセイバーなんかの状況でも安心して使っていけるのは強みだな -- 2016-02-11 (木) 10:37:55
- 安定のネタ枠。期待なんて…してなかったさ… -- 2016-02-11 (木) 13:11:16
- 自分以外のセイバーを抹殺せず工場でこき使っていくスタイル 随分と丸くなったものだ(錯乱) -- 2016-02-11 (木) 13:51:03
- エフェクト追加されたと聞いてフレので試したらむっちゃくちゃかっこよかったんだが・・・ああいうの追加できんなら他の鯖にもよお・・・ -- 2016-02-11 (木) 16:39:25
- 残像追加はいいけど、何かピンク色のエフェクトが残るようになったんだが -- 2016-02-11 (木) 16:51:46
- オーダーチェンジで引っ込める時によく光跡が残るね。うちの端末のスペックがギリギリだからなのかも…? -- 2016-02-14 (日) 11:32:43
- セイバー捕獲してチャリチョコごっことかオルタ並にこっちの生活楽しんでそうで可愛いんじゃー -- 2016-02-11 (木) 21:28:45
- ジャンヌオルタの検証をやろうと思うんだけどどうやったら特攻入ったかわかる? -- 2016-02-12 (金) 02:07:20
- 検証したところ特攻時のマーク?らしきものは見られませんでした。他の誰かもできれば検証をお願いしたいです -- 木主? 2016-02-12 (金) 02:46:14
- 何気に三騎でも四騎でも連れて行けるからいいね -- 2016-02-13 (土) 02:48:44
- 子供がいないでしまったと言ったのは本当に気づいてなかったのか、それとも誤魔化しが通用しなかったからなのか……チョコのテキスト的に前者やな! -- 2016-02-13 (土) 03:10:07
- 子供がいない?じゃあ俺と一緒に子供を増やそう! -- 2016-02-13 (土) 09:12:12
- エフェクト超カッコいい、ただ次のwaveでも瞬間エフェクトが残ってたりして笑ってまうわw -- 2016-02-13 (土) 03:57:32
- アーツが多い上に他のアサシン並みの星を出せるからパーティ全体のNPが溜まる溜まる -- 2016-02-13 (土) 10:39:06
- ライダー出現率アップビター級とかいう真セイバーウォーズ。今回ライダー周回が一番お手軽だからトップエースよ -- 2016-02-13 (土) 14:36:35
- 軽いバフ付けて宝具で20万与えてくれるからボス1キル出来てありがたい -- 2016-02-14 (日) 07:03:04
- 軽い× 軽く○ -- 2016-02-14 (日) 07:04:52
- 姉御狩るおまけでサンタに30万叩き出して吹いたわ 嫁王主力で組んでしまってすまない・・・ -- 2016-02-15 (月) 21:11:13
- 軽いバフ付けて宝具で20万与えてくれるからボス1キル出来てありがたい -- 2016-02-14 (日) 07:03:04
- 剣特攻で星生み出すスキルとかノッブと組ませろって言ってるようなものだな 強いかどうかは知らぬ(無慈悲) -- 2016-02-13 (土) 19:16:47
- 強い(確信) -- 2016-02-14 (日) 11:41:49
- 普通に強いよ、セイバーイベント終わったら使い道がないって言ってた連中が居たけど、ちゃんと☆5相当の強さは持ってるよ -- 2016-02-14 (日) 23:15:22
- タスクキル出来なくなったんだから、支援砲撃すぐ発動してくれないだろうか・・・ -- 2016-02-14 (日) 14:51:39
- 今回セイバー(騎)狩りで大活躍だわ。NP効率もいいし☆も出すし支援砲撃も便利だし -- 2016-02-14 (日) 18:40:15
- 光の残像の追加で「ひみつかりばー」が益々ユニコーンガンダムみたいに・・・ -- 2016-02-15 (月) 11:40:31
- しばらくQ少ないのが弱点みたいな言われようだったけどAパでNP貯めつつ星生産したり汎用的に活躍できるってのが今回のイベでよく分かった -- 2016-02-15 (月) 21:08:12
- めっちゃ強いとは言わないが星5としてはなかなか。 -- 2016-02-15 (月) 22:01:53
- 宝具凸したいが次に来るのはいつになるやら -- 2016-02-16 (火) 07:24:07
- エイプリルフールかな? -- 2016-02-16 (火) 14:29:41
- 膝細すぎエイリアン…… -- 2016-02-16 (火) 18:30:27
- そう言われると気になってきたじゃないか訴訟 -- 2016-02-17 (水) 00:43:05
- 膝の細さより位置が気になる……低すぎやしませんかね -- 2016-02-21 (日) 21:27:59
- 剣修練みたいなやつだと素直に弓3人のが安定するだろうけど、今回の剣ピックアップみたいに弓や槍も出る可能性ある場合だとほんといいな、A2Q2のおかげで組む相手を選ばないし、弓二人とこの子で楽々でしたわ -- 2016-02-17 (水) 23:08:00
- うちも同じ編成で剣ピックアップは安定して回れた。嬉々としてセイバーを斬り捨てまくるセイバー・THE・セイバー -- 2016-02-20 (土) 06:50:57
- ビターの嫁セイバーに宝具10万叩きだして本当にこの子アサシンだっけ?と確認したわ -- 2016-02-18 (木) 15:23:38
- ジャックは特化でXは汎用って印象だなぁ。てかこの子別にQパに入れずともどこ入れても活躍出来るなA2枚でAチェインさせやすいしQで味方にスター供給出来るから、決まった型にならなくともパーティの底上げになるのが凄い便利 -- 2016-02-19 (金) 23:01:53
- ジャックも汎用に近いんだけどXは焦点がぼやけて残念な感じ、HPが40万越えのサンタオルタがくればあるいは -- 2016-02-20 (土) 13:45:56
- そういや今更だけど「これ以上セイバーが増えないように管理を~」言ってるけどがっつり☆5セイバー追加されたけど、一度心境を聞いてみたい気もする -- 2016-02-19 (金) 23:04:59
- しかもアルトリア顔判定されるセイバーがなw -- 2016-02-19 (金) 23:05:55
- 性能的にXにぴったりだと思って狙ってたチョコメイド、結局1枚のみ。引けただけありがたいと思うことにしよう。 -- 2016-02-19 (金) 23:09:09
- チョコメイドは回復能力もアップするから、アンデルセンの宝具で死にかけても復帰出来るから便利だよね。 -- 2016-02-19 (金) 23:12:26
- どっちかというとパティシエールのほうが相性よさそう。やや微妙なNP効率を補いつつ長所の星出しを強化できる。 -- 2016-02-20 (土) 19:19:03
- 色気がないから興味なかったが、いちいちヤンチャっぽいのが微笑ましくて純粋に可愛いと思うようになった。 -- 2016-02-20 (Sat) 05:25:38
- 色気ないか?胸元は平坦ながらもばっちり開いた格好だし、腰元なんて某島風のソレじゃん。結構ドキっとするんだが -- 2016-02-20 (土) 14:39:44
- 一応金髪で華奢な美少女だからリアルでならそそる格好なのだが、絵柄とポーズがあまりエロくない -- 2016-02-21 (Sun) 01:16:08
- アルト...ヒロインxはおへそがせくしー。あとほぼ同一人物なのにアルトリア'sみんな印象がちがうのはすごいとおもった。 -- 2016-02-21 (日) 02:24:48
- おいおい、再臨4でエロ格好可愛い姿になるんやぞ・・・なるんやぞ・・・最高やろ・・・ -- 2016-02-21 (日) 07:18:01
- フレンドのバトルキャラで十分に分かるよ。乳上には及ばんがエロいよね。 -- 2016-02-21 (日) 07:25:39
- 無再臨状態からしてエロいんですが 芋女とかいった星2といい見る目が無いわ -- 2016-02-21 (日) 08:36:01
- 巨乳=色気と勘違いしたガキw -- 2016-02-22 (月) 08:48:19
- 大人げなく煽ってるのも大概ガキだよな。 -- 2016-02-23 (火) 12:22:42
- 色気ないか?胸元は平坦ながらもばっちり開いた格好だし、腰元なんて某島風のソレじゃん。結構ドキっとするんだが -- 2016-02-20 (土) 14:39:44
- 特攻が「武内絵特攻」だったら…まあ、今でもセイバー絶対殺すウーマンだからいいか -- 2016-02-20 (土) 08:34:03
- おい心は硝子だぞ? -- 2016-02-20 (土) 13:59:49
- ???「二刀流?やってみたら出来ました」 さすがペンペンの終着点、格が違った -- 2016-02-21 (日) 08:31:45
- 最初ネタキャラ感が強いけど絆とか再臨すすめたらマスター第一に考えてくれるようなるのはいいなと思った。 -- 2016-02-20 (土) 19:00:08
- 吹っ切れてくれてもセイバーころすの掛け声がそのままだったり頑なにセイバーって言い張る所も好き -- 2016-02-21 (日) 09:28:14
- いつのまにかこいつの剣にランスロットみたいな派手なエフェクトついてたが、正直画面が見づらくてウザい -- 2016-02-22 (月) 07:52:29
- 小ネタに”鎧が無い分敏捷が上がって”と書いてあるが魔力で編まれているアルトリアの鎧に重さなんて無いのでは? -- 2016-02-23 (火) 17:54:37
- そんなこと言ったらサーヴァント自体の体重すら無くなってしまうような -- 2016-02-23 (火) 18:26:13
- 鎧に回す魔力を魔力放出に回してるから -- 2016-02-24 (水) 17:58:14
- またセイバーが増えたよ! -- 2016-02-23 (火) 19:00:55
- 仕事が増えるよ、やったねXちゃん -- 2016-02-27 (土) 23:21:58
- 全滅後に支援砲撃を空撃ちするのって不具合だったのか・・・次からはwave持ち越せるってこと? -- 2016-02-23 (火) 19:19:40
- 全滅、は多分wave全て終わった時の事だと思うぞ -- 2016-02-24 (水) 00:07:05
- しかしなんで支援砲撃は1ターン遅れにしたんだろうな -- 2016-02-23 (火) 23:47:52
- あれ、スタリオンからの支援砲撃だからそりゃ時差あるだろ -- 2016-02-24 (水) 01:27:54
- 明日からまたマイルームでブルマ姿が拝めるのか -- 2016-02-24 (水) 17:54:06
- こんなに嬉しい事はない… -- 2016-02-24 (水) 23:40:49
- さよならLv8X・・・ -- 2016-02-25 (木) 00:30:56
- 式はアルトリア顔特攻の対象になるんだろうか、一応武内絵でアホ毛でセイバーでアサシンだけど -- 2016-02-25 (木) 22:45:37
- いやどうみてもアルトリア顔じゃないでしょ。 -- 2016-02-26 (金) 17:55:55
- いや、式はどう考えても違うでしょ -- 2016-02-26 (金) 17:56:27
- 沖田とかジャンヌオルタに効くならひょっとして…あの言いがかりウーマンならひょっとして…と思ったがやっぱ対象外か -- 2016-02-27 (土) 16:43:10
- 社長がかき分け下手なだけだから…… -- 2016-02-28 (日) 04:37:41
- 「主人公ならこの顔」という系統があるんだろ。原哲夫先生みたいに -- 2016-02-28 (日) 09:14:36
- 無敵ランチタイムとはいったい… -- 2016-02-26 (金) 19:53:20
- 心眼持ちの無銘から潰そう…って考えてたらXが無敵使い始めて焦ったわ -- 2016-02-26 (金) 19:57:01
- スキル4つ目とかずるくないですかー? -- 2016-02-26 (金) 22:57:39
- さらに妙なガッツ持ちで倒した瞬間にHP65000も回復するとかいうアホなスキルも使ってくるぞ、何とか倒せたけど… -- 2016-02-27 (土) 23:08:02
- モーさんとかネロ出るし今回のイベもXさん活躍できるから嬉しい -- 2016-02-26 (金) 20:36:40
- なんか当時のイベントより活き活きとしてアルトリア顔をスレイヤーしてる気がする -- 2016-02-26 (金) 22:40:04
- バレンタインのセイバーピックアップといい、今回の骨狩りといい活躍の場があるのが嬉しいよね。もはや我がカルデアではノッブの嫁と化してるわ -- 2016-02-27 (土) 12:51:06
- なんか当時のイベントより活き活きとしてアルトリア顔をスレイヤーしてる気がする -- 2016-02-26 (金) 22:40:04
- 無敵どころかガッツも使ってきたんですが…… -- 2016-02-27 (土) 00:09:10
- 絆クエ2でスキル4が解放されるに違いない -- 2016-02-27 (土) 04:06:57
- えっ、X追加スキルあったのか…ずっと支援砲撃要請してきたから見れなかった… -- 2016-02-27 (土) 06:57:59
- ガッツの回復量ががXの最大HPの50%…だと… -- 2016-02-27 (土) 07:30:14
- まさかのスキル5つキャラに… -- 2016-02-27 (土) 21:57:56
- ガッツの回復量を見て焼却炉と同じパターンかと思ったが、即死は通らなかったぜ…普通に殴り倒した -- 2016-02-27 (土) 22:02:47
- 見逃しちゃったんだけどガッツスキル名ってなんだったっけ -- 2016-02-28 (日) 15:24:42
- 「セイバー忍法:ディスガッツ」みたいな感じだったような。スクショ撮ってないから結構曖昧 -- 2016-02-28 (日) 16:17:41
- 首斬りバニーとの相性がいいな、マリーとか沖田とかジャンヌをばっさばっさ斬れる -- 2016-02-27 (土) 17:59:40
- このイベント中は屍人狩りでの騎デーモン&嫁王対策で需要が高いのでは -- 2016-02-27 (土) 22:46:51
- 自分も気づいてやってみたけど強い(小並感)宝具補正とスキル効果もあって下手な弓よりダメージ叩き出すとかどういうことなの(宝具チェインで20万突破)・・・弓鯖より火力あるんじゃないかこれ -- 2016-02-28 (日) 04:47:36
- 訂正、相手がアルトリア顔でセイバーの場合のダメージが弓鯖よりヤバイって意味で。宝具特効とスキル特効が重なってダメージ量が単体宝具のオリオンやロビンを遥かに上回る結果に -- 2016-02-28 (日) 05:04:35
- 自分も気づいてやってみたけど強い(小並感)宝具補正とスキル効果もあって下手な弓よりダメージ叩き出すとかどういうことなの(宝具チェインで20万突破)・・・弓鯖より火力あるんじゃないかこれ -- 2016-02-28 (日) 04:47:36
- …そういやセイバーXさんって初登場時に首狩り兎さんに首をはね飛ばされてたな…(正確にはその場にいた全員だが) -- 2016-02-27 (土) 23:06:39
- 峰打ちだから問題ない -- 2016-02-28 (日) 10:06:58
- いや、たしかアヴァロンに引きこもって無事だったはず。絵面上は完全に首飛んでたがw -- 2016-02-28 (日) 10:51:06
- フレのヒロインX使ったらモーさんに10万ぐらい出たなぁ。セイバーでアルトリア顔で不肖の息子だから本気出してますね・・・ -- 2016-02-28 (日) 02:56:57
- モーさんを切り倒す簡単なお仕事→嫁王、デーモンを切り倒す簡単なお仕事→超スキル獲得とはたまげたなぁ -- 2016-02-28 (日) 09:29:54
- 特効が噛み合えばいい仕事してくれるのがよくわかった。今後もちょくちょく使える場面があればいいが。 -- 2016-02-28 (日) 11:04:57
- 式を活躍させるために今回は騎の敵が多いから殺のXさん大活躍で嬉しい悲鳴。嫁王にもべらぼうに強いから使ってて楽しい、流星剣10にしておいて良かったとつくづく思う。 -- 2016-02-28 (日) 11:37:43
- 台詞の大半はネタなのに服がエロくて股間によろしくない -- 2016-02-28 (日) 16:41:06
- セイバー忍法無敵ランチってなんだよwwwwwwwwwwww -- 2016-02-28 (日) 18:12:18
- セイバー忍法デスガッツ -- 2016-02-28 (日) 18:15:47
- 半分(65000)かいふくしたんですがふざけろ -- 2016-02-28 (日) 18:17:13
- 危険そうだからと速効でXから駆除したお陰で新ネタスキルを見逃した。 -- 2016-02-29 (月) 10:33:04
- 半分(65000)かいふくしたんですがふざけろ -- 2016-02-28 (日) 18:17:13
- まだ戦ってないんだけど、無敵ランチとガッツってやっぱルルブレで解除可能? -- 2016-02-28 (日) 18:18:16
- 所詮バフですから問題ないです -- 2016-02-28 (日) 18:25:01
- ありがと。んじゃ、若奥様連れてってランチ没収しよう -- 2016-02-28 (日) 18:50:19
- 所詮バフですから問題ないです -- 2016-02-28 (日) 18:25:01
- 今回大活躍過ぎて引けてマジ良かったわw -- 2016-02-28 (日) 18:45:07
- ヤバイスキル持ちらしいが体力は低めだし黒聖杯持たせた奥様で瞬殺出来るからへーきへーき -- 2016-02-28 (日) 19:05:33
- Xを持ってXを制す・・・ まあZ相手と変わらんですしね -- 2016-02-28 (日) 23:04:29
- セイバー忍法やばい、やはりヒロインXはニンジャ(セイバー)… -- 2016-02-28 (日) 20:08:33
- ヒロインX(アルトリア)(セイバー)(アサシン)(ニンジャ) -- 2016-02-28 (日) 23:08:31
- なんか今回のイベントで、やたら見直されてるみたいだけど何かあったの? -- 2016-02-28 (日) 23:45:38
- 今回多数且つ固まって登場する屍人刈りやライダー刈りで役立つ。つまりヒロインx運用における汎用性のなさを考えなくて良いからかなり使える -- 2016-02-29 (月) 00:23:22
- なんだかんだで☆5相当の能力はあるのよな。ジャックが固有スキルで優秀すぎて比較されるが、騎乗EXのQカードと宝具は何も考えずぶっぱするなら勝るし。A2枚構成は残念だがクイックパのNP回収のAQQに組みやすいと考えれば...沖田やジャックの太鼓持ちぽいのがあれだが。 -- 2016-02-29 (月) 19:48:20
- アルトリア顔特効宝具+セイバー特効スキルが重なる嫁王やモードレッド相手なら弓鯖よりも火力が出るという恐ろしい事実が判明したからな。そしてセイバーには該当する鯖が多いという -- 2016-02-29 (月) 23:17:17
- そもそも単体弓が少なく、アルトリアシリーズに特攻かませられるのがロビンフッドしかいないからね。弓単体キャラの少なさもXが活躍できる理由。 -- 2016-03-01 (火) 17:59:32
- バレンタインの時点で槍ドラゴンに悩まされず嫁王狩れる、A2枚あるから宝具チャージも阻害しないって言われてたし -- 2016-02-28 (日) 23:55:32
- セイバー特効のおかげで複数クラスが混ざってる場面でも攻めに限ればピン刺しで優位に立てるのは本当ありがたい。空いた容量分構成の幅が広がるし。 -- 2016-02-29 (月) 01:04:43
- 師匠のスキルでQ強化して宝具、クリQ、クリQしたら2ターン連続で宝具うててびびった。ニンジャスゴイ!! -- 2016-02-29 (月) 00:27:29
- ラプンツェルへの道を切り開く係 そこそこパワーもあるから助かるぜ -- 2016-02-29 (月) 13:40:03
- 式、X、ジャックで行くと楽しい -- 2016-02-29 (月) 22:57:20
- 対嫁王に対しての切り札、対セイバー戦においてはジャックちゃんより凄い! -- 2016-02-29 (月) 23:02:21
- 道中デーモンに優位なのも地味に嬉しい -- 2016-03-01 (火) 02:27:40
- どっちも持ってるからいえるけど、今回のイベはジャックより輝いている気がする。 -- 2016-03-01 (火) 11:35:51
- ・・・どこが?NP効率や女性鯖の多さで相変わらず大差ついてるんだけど -- 2016-03-01 (火) 17:31:21
- イベントの出現率多いセイバーアルトリア族、道中の雑魚相手にばら撒けるスタン、剣骸骨相手に3ターン持続する特効、あといちいち組み替えないでもぶっこんでおくだけで二クラスに対応できるから面倒がかからない。 -- 2016-03-01 (火) 17:51:12
- ↑検証によれば特効倍率は流星剣=霧夜、解体聖母=かりばー。星出し能力の差から火力貢献でも差が出るし、雑魚に流星剣使うとボス戦で使えなくなることも多い。で、流星剣が刺さらない(=流星剣を使う必要がない)女性ボスなら宝具火力で相当の差がつく。その上意識してNPを貯める必要すらないほどにジャックのNP効率が高く、道中のザコに撃ってもすぐに貯まるから、宝具QQEXでNPを貯めつつ次ターンのクリティカルラッシュで全体宝具ばりに殲滅しつつNPを再度貯められる。全体スタンも確率が微妙だし、情報抹消によるバフ・ガッツ・無敵・回避対策で味方の火力を通すのも容易。クリパの強みがここで活きる訳で、相手のクラス問わずに安定して高火力を発揮できるのがやはり強い。今回もジャック圧勝は変わってないよ -- 2016-03-01 (火) 18:04:27
- ああ、それと長丁場になりやすいから回復バラ撒けるのも活きるか -- 2016-03-01 (火) 18:07:03
- 一応Arts2枚だから、式の宝具で硬めの雑魚を処理するルーチンならNPサポート面ではジャックより優秀だと思う。Artsの性能自体は微妙だけど -- 2016-03-01 (火) 19:32:11
- 屍人稼ぎで入り浸ることになりがちな802号室はほんとXと相性いい。wave1の屍人には支援砲撃があり、wave2のデーモンはライダーでwave3のボスはセイバー、ついでにジャックと違って宝具にスター生成能力があるのでボスを宝具で処理したあとに屍人のおかわりが来ても隙が生じない -- 2016-03-01 (火) 21:14:56
- ・・・どこが?NP効率や女性鯖の多さで相変わらず大差ついてるんだけど -- 2016-03-01 (火) 17:31:21
- 種火周回やストーリーとかではなくイベントで輝くサバ何だって改めて認識した -- 2016-03-01 (火) 15:04:15
- そりゃまあ本人がお祭り騒ぎの権化みたいな人だし… -- 2016-03-01 (火) 17:39:10
- そもそも種火周回は強弱関係なく全体宝具持ちの仕事 -- 2016-03-01 (火) 21:19:47
- モーさんのとこで骨集めしてるが、流星剣も今回みたいに剣雑魚が大量に出るステージだと道中のつゆ払いに割と役立つよ。ジャックのバフは対ボス用に単騎でブレイブチェインに残したいし。まあ、特効よりも単純バフの方が使いではいいのは間違いないんだけど。 -- 2016-03-01 (火) 17:06:51
- 意地でもジャックageしないと気が済まないのか…… -- 2016-03-01 (火) 18:14:10
- 自分ちの子が一番かわいいからね、仕方ないね。つまりハサン先生がナンバー1! -- 2016-03-01 (火) 18:24:24
- X強いならX強いでいいじゃん。勝てる訳がないのに「ジャックより」とか言い出すのが拙かっただけ -- 2016-03-01 (火) 18:35:23
- 素の単騎での完成率はジャックが高いのは確かだけどな-。3WAVEまでバフ抹消を温存したい身としてはジャック対ボス、ヒロインXは道中の雑魚狩り、スタン足止めやQ腐ったときの直感フォローで別に役立っているから、なにもかも劣る扱い押しは傷つく。 -- 2016-03-01 (火) 18:50:27
- 限定的な条件とはいえ超えるって書くのをそこまで否定しないといけないのか -- 2016-03-01 (火) 18:53:22
- ↑流れ読めば分かるが、「今回のイベは」からのコメに反論しただけなんだが。「今回のイベではジャックより輝く」の論拠として挙げられた以上特定条件下での強みではないし、今回のイベントでのジャックの強みを出して反論を終えただけ。Q威力や対セイバー通常攻撃の火力では勝るから、本当に限定条件下での優位点として挙げてたなら別に否定するつもりはないよ -- 2016-03-01 (火) 19:01:40
- (続き)同時起用も便利ではあるし。 -- 2016-03-01 (火) 19:03:18
- そこまで怒涛の反論をする必要性は…?しかも「気がする」程度の所感に対してなんでそこまでガッチガチに否定をぶつけるの…? -- 2016-03-01 (火) 19:05:32
- ↑最初は疑問を呈しつつ軽く否定し、論拠を挙げられたので反論した。別に不思議な話でもない -- 2016-03-01 (火) 19:06:56
- ジャック好きなのはわかったから巣に帰れ、な? -- 2016-03-02 (水) 01:05:42
- ↑ここでまた煽るとかいい加減にしろよ。ここX信者のためのwikiでもジャック信者のためのwikiでもないし、やっと他の木で建設的な方向で話進んでんだから無駄に挑発的なコメはやめろっての -- 2016-03-02 (水) 01:33:22
- イベでジャックより使えると名指しで比較しといて反論されたらジャックageて… -- 2016-03-01 (火) 19:07:01
- 俺はジャック持ってないからこれからも殺式と一緒にアサシンのメインを務めてもらうよ カッコイイし -- 2016-03-01 (火) 19:23:43
- どうでもいいから失せろ。巣に帰れ -- 2016-03-02 (水) 01:29:01
- 別所でも似たこと言ってるが、メインで持ってるのはヒロインXとジャック、フレから借りるのはスカサハや沖田(馬オンリーとかはジャックにX)基本Q7、宝具も併せると10。カード一巡する間にQチェイン組めるのは大体半々くらい?宝具絡めるとまた変わるが組めないときも多い。場合によってはバスター入れたチェインでクリティカル狙う時もあって、その場合次のターンで星が20~30前後で半端になりやすい。そこで直感スキルを挟んでおくと大体40くらいにはなってくれるので、病弱や魔境を雑魚WAVEで消費しないで継続したクリティカルを狙っていける。 -- 2016-03-01 (火) 19:34:30
- 直感スキルは全体的に評価は低いんだけど、他がクイックパに基本向かないサーヴァントばかりだから腐りやすいだけでXは自然とQパに入れれるから他の余力を残してクリティカルに傾けれるからそこまで酷い印象がない。特にスカサハは素のQカードがあまり強くないし、剣雑魚相手が苦手な面を流星剣やスタン撒きでカバーできる。それだったらアタランテでもいいんじゃないかとも思うが、宝具はカレスコ必須でアルカディアはボスWAVEの瞬間バフに使うべきだから控えで待機している。 -- 2016-03-01 (火) 19:34:58
- ヒロインXのNP効率は悪くないむしろいい方で、宝具も大量のスタードロップ出来るからクイックパで随所スキルと併せて使っていけば、継続した戦法を狙っていけて、支援砲撃も八割といえ雑魚全体に撒くから2、3体を停止させてパーティ全体の被害を減らせるからカバースキルとして愛用している。対ボス、強力な戦力としてジャック沖田スカサハとたくさんの華かあって一歩引く形なのは知っているけども、いろんな組み合わせをする中でXだから刺せる役割があるようにと、少なくとも思っている。 -- 2016-03-01 (火) 19:35:35
- 長文、単独ツリー失礼しました(´・ω・`)なにかあるごとに言われるXだし、軒下で支えてるような役割でも別方向でがんばってくれてるんだよ…… -- 2016-03-01 (火) 19:38:42
- よく比較されるし気持ちは解るが一々噛みつくなよ…凡用ジャックにピンポのXで終わりでいいだろ… -- 2016-03-01 (火) 19:50:07
- ジャックは汎用、Xはクイックパのフォローで痒いところに届くようになるという主張です。でも不毛なんで虚しいからここからお互いやめましょう。 -- 2016-03-01 (火) 19:55:40
- そもそも求められてる運用が違う鯖だしな。普通に強い殺のジャックに騎剣殺すマン特化のX -- 2016-03-01 (火) 20:28:00
- ジャックとXは並べて絶対宝具ぶっぱレディーズじゃダメなんですかね・・・ -- 2016-03-01 (火) 21:17:13
- スター稼ぎルーチンの中に宝具を組み込んでも機能するってのもXの特長かな。宝具チェイン一発で終わらないような長期戦で高火力の切れ目を作らなくて済む -- 2016-03-01 (火) 21:24:03
- ぶっちゃけ星5である以上Xでもジャックでも今回の周回は困らないだろ。俺はジャックも持ってるけどXの方が好きだから放置してるし、好きなキャラ使えばいい -- 2016-03-02 (水) 08:42:05
- ほんとそれな。だいたい高レアじゃなきゃクリアできないイベントでもゲームでもねぇし。 -- 2016-03-02 (水) 10:01:28
- 8の4のXと手持ちのXで支援砲撃したら敵味方合わせて6体がスタンするという何とも言えない状況になったwただ敵のチャージが止まらないので危うく全滅しかけたぜ -- 2016-03-01 (火) 21:46:53
- このコのQってぶっちゃけ、鉄板にグラインダー当てて火花出してるようにしか見えないんだよなー。勢いありすぎて。 -- 2016-03-02 (水) 07:28:49
- 沖田もそうだがカッコいいけどモーションの複雑化で通常でもクッソ早いから目で終えないw高速ならなおさら、、残光がアプデでついたから眩しいしw -- 2016-03-02 (水) 08:53:19
- なんか青い帯がねw -- 2016-03-02 (水) 09:58:26
- みんな喧嘩腰だったり必要以上にディスるから荒れるのだよ、好きなキャラにクソ投げつけられたら誰だってキレる。皆違って皆いいでいいじゃない -- 2016-03-02 (水) 18:26:23
- スマホから投稿した際、変なとこに枝付けしてしまったすまない、誰か編集頼む -- 2016-03-02 (水) 18:28:06
- 沖田もそうだがカッコいいけどモーションの複雑化で通常でもクッソ早いから目で終えないw高速ならなおさら、、残光がアプデでついたから眩しいしw -- 2016-03-02 (水) 08:53:19
- どのスキルを上げるか悩むなあ。決まれば便利な支援砲撃か、瞬間火力が欲しい時の直感か、はたまた限定的だが強力な銀河流星剣か…… -- 2016-03-02 (水) 09:43:00
- 直感か支援砲撃が無難じゃない? -- 2016-03-02 (水) 09:58:03
- 銀河流星剣がこの子の肝だから真っ先にスキル上げたな -- 2016-03-02 (水) 10:15:47
- 強みが銀河流星剣に寄ってるからそれ優先でいい。支援砲撃と並行して育てるべき -- 2016-03-02 (水) 15:53:16
- 対セイバーに寄ったアサシンなんだから、そこで働けないとポテンシャルは発揮できない。剣ボスを3T以内に仕留められる様に、一緒に組む鯖も考えてあげた方がいいと思う。2030孔明なんかはよく合うんじゃないかな。孔明は誰と合わせても強いとは思うけど -- 2016-03-02 (水) 16:03:04
- モードレットに宝具で15万だしおったわい…出来る -- 2016-03-02 (水) 12:09:23
- Xさんに限った話じゃないけど、他人と競う要素が無いのに他キャラと比較して扱き下ろしたりってのは意味が分からんね。自分の好きなキャラでウフフしてればええやないの -- 2016-03-02 (水) 16:42:31
- 甲乙付け難いのなら、両方パーティに入れれば良いじゃない(曇りなき眼) -- 2016-03-02 (水) 17:24:57
- まさにこれ。一緒に使うと面白いよね。今はジャック・X・アサ式が楽しい。 -- 2016-03-02 (水) 17:55:54
- いつも変わらずジャックXカーミラや!ちょっと式さん入れるか悩んじゃう... -- 2016-03-02 (水) 18:20:03
- アサ式いいよ~。ジャック・Xと並べても引け取らないし、星5と4の差を感じさせない働きをしてくれる。 -- 2016-03-02 (水) 21:53:12
- バフ込とはいえ、モーさん16万を宝具1で落とし切る強さよ。かみ合えば最高だな -- 2016-03-02 (水) 19:09:32
- とりあえず廃嫡だよカリバー!! -- 2016-03-03 (木) 02:17:40
- いっその事直感外して セイバー忍法(無敵1Tガッツ3T)的なスキル付けてもいいのよ? -- 2016-03-02 (水) 23:16:32
- イベントに出たらルルブレと情報抹消で倒せば良いし、悪くないね。 -- 2016-03-02 (水) 23:21:28
- Xさんなぜそのスキルを味方時に付けてくれないんですか… -- 2016-03-02 (水) 23:20:32
- もういっその事 支援砲撃消して セイバー忍法(ランダム付与 支援砲撃セット 無敵 ガッツ)でいいんじゃないかな -- 2016-03-03 (木) 16:10:36
- 直感をセイバー忍法影分身とかで回避とスター付与にして欲しい。ジャックと並べると防御スキルが無いのが悲しい -- 2016-03-03 (木) 18:46:09
- 宇宙船からの砲撃はもうちょうい確立あげてほしいわ。スタンは決まりゃ強いんだし -- 2016-03-03 (木) 19:13:16
- 1ターンわざわざ待つのに確定しないのはなぁ・・・確率にするなら即判定欲しいよな -- 2016-03-04 (金) 22:36:41
- しかし「全体スタン」がホイホイ決まったらそれはそれでおかしい性能になるから、ちょっと期待できる程度の今のほうが使いやすいと思う。 -- 2016-03-05 (土) 02:49:47
- 最後まで大活躍じゃったのう。青とかモーとか嫁とか乳とか自分とか完全に真セイバーウォーズだった -- 2016-03-03 (木) 01:48:19
- 今後あっちでのX周りの関係が敵パーティで明らかになる度に忍法が開示される可能性が出てくる訳ですかー、楽しみですなー -- 2016-03-03 (木) 18:01:33
- フレのだけど今回の空イベでかなり世話になってる。宝具のOC効果がアルトリア顔特攻だけだから、マリーとかが相手の時はOCを意識しなくていいのがありがたい。100%でもライダーやセイバー相手には十分強いし -- 2016-03-03 (木) 18:09:45
- あのランチを発動するにはレッドが必要なのか…いるにはいるんだが -- 2016-03-03 (木) 19:27:02
- パートナーによってスキルが自在に変化するってのは面白いな。ランチ→食べ物くれる人、ガッツ→尊敬してる人みたいにキャラ付けにもなるし -- 2016-03-03 (木) 20:17:58
- みんなには内緒だよ(元気いっぱい)←これほんと好き -- 2016-03-03 (木) 23:58:52
- 私以外のセイバーぶっとばーす!(投げやり)←いい... -- 2016-03-04 (金) 00:24:45
- 私以外のセイバー氏ね(ボソッ)←ほんとすこ -- 2016-03-04 (金) 14:21:33
- アサシンと思ったうぬが不覚よ(ドヤ顔)←アサシン… -- 2016-03-04 (金) 15:46:57
- セイバー‼︎(叫び)←アサシ......いえなんでもないです -- 2016-03-04 (金) 16:50:21
- 正直ネタキャラとか抜きにかわいい。おなかさわりたい -- 2016-03-04 (金) 18:56:22
- 絆セリフと再臨セリフ本当すき -- 2016-03-04 (金) 21:21:56
- セイバー殺しよりマスターのセイバーに!ってなったXちゃんをアサシンなんかいらねえっ!て突き放して反応を観察したい -- 2016-03-04 (金) 21:37:51
- 私はセイバーです! ズバッ → タイガー道場 -- 2016-03-04 (金) 23:24:33
- SN本編の彼女を知ってるだけあってXのはっちゃけ具合を見るとつい頬が緩む -- 2016-03-04 (金) 21:41:52
- 使ってて楽しいよね~w自分もそれなりの数の鯖持ってるつもりだけど、中でも好きな鯖の1人だ。 -- 2016-03-04 (金) 22:51:11
- フレさんの使ってたら今さら欲しくなってきたぞw実装当時はうちにはジャックいるからいいや…とか思ってたけど、台詞楽しいしモーションかっこいいしいいよね~。次にピックアップ来るならエイプリルフールだろうか? -- 2016-03-04 (金) 23:13:43
- アルトリアピックアップとか来そうだよね。 -- 2016-03-04 (金) 23:27:09
- 星が高いのがかぶりすぎてピックアップにならなさそう。おまけに青王が一番不人気だったりして…… -- 2016-03-05 (土) 01:55:55
- アルトリアピックアップとか来そうだよね。 -- 2016-03-04 (金) 23:27:09
- 銀河流星剣のレベルはちゃんと上げておかないとセイバー特効の恩恵が実感しにくいね。自分(LV2)のとフレ(LV8)のとじゃ使い勝手全然違った。 -- 2016-03-05 (土) 02:51:07
- アルトリア顔特攻ってオーバーチャージで効果が上がらないんですか? -- 2016-03-05 (土) 19:44:23
- ちゃんとOCで特攻アップて書いとるじゃろ -- 2016-03-05 (土) 20:17:51
- 宝具セリフでどこぞの5人戦隊みたいと思ったら、剣式加入で☆5セイバーが5人になったんだよな セイバー戦隊… -- 2016-03-05 (土) 20:54:41
- 秘石はあるのに魔石が足りない。修練場行ったら秘石しかでねぇw -- 2016-03-05 (土) 22:36:12
- まさに物欲センサーだね、私は魔石ばっかりだよ。 -- 2016-03-05 (土) 22:37:54
- チャーハン忍法はいつうちのXさんは覚えてくれますか? -- 2016-03-05 (土) 22:42:37
- そういえばあのダブルカリバーって一応カリバーンとエクスカリバーなのかな?それともコスモ的超技術で二本目を作ったのか・・? -- 2016-03-06 (日) 13:21:36
- あなたが池に落としたのは白のエクスカリバーですか?それとも黒のエクスカリバーですか? -- 2016-03-06 (日) 13:56:48
- 黒い方はモルガンじゃない? -- 2016-03-06 (日) 14:12:50
- あっちの宇宙のオルタから奪ったとかじゃない? -- 2016-03-06 (日) 22:09:59
- 804号室のメンバー+aで未来感溢れるパーティ作ろうと決心した -- 2016-03-06 (日) 18:38:18
- バベジンは外せないとして、あとは誰になるだろう…三臨目のジルやテスラ? -- 2016-03-06 (日) 21:26:14
- アルテラも未来っぽいよね。 -- 2016-03-06 (日) 21:28:47
- パラケルススか三臨後のアンデルセンでどうよ -- 2016-03-06 (日) 22:55:31
- 金髪のセイバー以外やられてもノーマンとか見苦しい言い訳してたからやっぱり原典のプロトアーサーに粛清してもらえw きっとグランドセイバーの座もあっちぽいしなw -- 2016-03-06 (日) 19:14:46
- 何故か謎のヒーローXの未来しか思い浮かばなかった -- 2016-03-11 (金) 01:04:59
- 個人的に何かやらかそうとして結局失敗して捨てセリフはいて逃げちゃうロケット団的位置がしっくりする気がする -- 2016-03-06 (日) 19:55:23
- 根っこが善人なのもピッタリだな -- 2016-03-06 (日) 22:12:51
- 偽悪・露悪的、利己的アピールしても結局根は善人ってのがなんとも、おまえは生前無私すぎて逆に疑われたことを反省したエミヤかと -- 2016-03-06 (日) 22:38:04
- 渋でXの某イラスト見た後で本家見て改めて思った。中々のドスケベ衣装やなって -- 2016-03-06 (日) 22:15:25
- 前全開でよく見ると凄く際どいぞ。やはり王じゃなくなって人の心が分かるようになったんやなって・・・ -- 2016-03-07 (月) 00:32:12
- 乳上とXは人の心がわかりすぎてると思うの。 -- 2016-03-07 (月) 01:47:10
- 王に必要なのは、正しくあることでも、暴君の秩序を引くことでも、憎まれる役を引き受ける事でもない!色気だ!エロだ!(最低) -- 2016-03-07 (月) 02:28:17
- ↑権力者の仕事っていうのは、まず第一に助けてもらえるよう人気者で「ある」事だから、(嫌な話だが)正しいw -- 2016-03-07 (月) 02:59:31
- みんなして青王様は王で無いといいたいのか、コラー! -- 2016-03-07 (月) 03:40:41
- 王は人の心がわからない -- 2016-03-07 (月) 23:44:16
- 「人の心がわからない」ネタもいいかげん使い所がなぁ…と思わざるをえない。 -- 2016-03-13 (日) 02:35:15
- なんでや!黒王も脱いでくれるやろ! -- 2016-03-13 (日) 08:55:11
- 前全開でよく見ると凄く際どいぞ。やはり王じゃなくなって人の心が分かるようになったんやなって・・・ -- 2016-03-07 (月) 00:32:12
- 銀河流星剣のlvあげると使用感が結構変わりますねぇ。 -- 2016-03-08 (火) 13:35:33
- アタランテちゃんも来た。控え用にディルムッドもいる。再配布まだですか… -- 2016-03-08 (火) 17:30:51
- マスターアルトリアに呼ばれたらすぐ裏切りそう(小並感) -- 2016-03-08 (火) 19:33:26
- コスモリアクターフルパワーで戦いたいのでHP50万ぐらいのサンタオルタさんが出てくるイベントはよ -- 2016-03-09 (水) 09:31:10
- とりあえずイマジナリかな? -- 2016-03-09 (水) 21:56:16
- 804のXが使ってたセイバー忍法使えるようになりませんかね -- 2016-03-10 (木) 20:55:52
- デスガッツ欲しい -- 2016-03-10 (木) 20:58:12
- 動きは超かっこいいな -- 2016-03-11 (金) 08:47:27
- ジャックにもう少しこの気合の入ったモーション分けてほしいね -- 2016-03-11 (金) 19:27:40
- 砲撃6の銀河流星剣10で秘石と八連とQPが底をついた。またイベントで交換来ないかなぁ。 -- 2016-03-11 (金) 19:26:07
- シャドウサーヴァントにはアルトリア顔特攻効かないのかな?それともジャンヌだからか -- 2016-03-11 (金) 21:00:07
- ごめん、ルーラーだから半減されてるのかって事を言いたかったんdzけどいまきづいあけどジャンヌに特攻入る事は知ってる。ジャックの特攻は入ってたっぽいんだよね。それよも自己バフの差かな -- 2016-03-13 (日) 02:51:10
- らっきょコラボとかいう真セイバーウォーズ。Xとジャックとカルナさんいなかったらミッションコンプ無理だったわ -- 2016-03-13 (日) 08:54:35
- 分かる。ミサキ狩りかなり捗って助かったよ。 -- 2016-03-13 (日) 09:05:04
- 世間の評価はジャックのが高いけど、今度のイベントの敵にジャンヌが出てきそうだし、正直大物狩りならXの方が強いよなーって思う。ジャックは雑魚を早く倒すのに強いって感じ。 -- 2016-03-14 (月) 23:36:30
- 防御面がなぁ -- 2016-03-15 (火) 00:35:49
- ジャンヌじゃ女性特攻入るからジャックで良いような… -- 2016-03-15 (火) 01:18:05
- 敵のジャンヌは硬いだけで対策が不要なぐらい弱いよ。 -- 2016-03-15 (火) 01:38:20
- セイバー特攻入らない時点でもう・・・ -- 2016-03-15 (火) 05:27:38
- この人もアヴェンジャー適性あるかな… -- 2016-03-14 (月) 23:38:31
- 復讐というか元ネタじゃセイバーもといアルトリア顔が増えて自分のヒロインの地位を守るためズバズバしてるだけだし・・・アヴェンジャーよりバーサーカーなんだよなぁ -- 2016-03-15 (火) 02:10:02
- こいつのはリベンジであって、アベンジじゃなくね? ダンテスもそうっぽいけど -- 2016-03-15 (火) 05:30:58
- 月下四匹付けるとやっぱり違いますかね? 具体的に、星の量とかNP効率とか教えていただけると助かります。 -- 2016-03-16 (水) 08:35:22
- 妬ましい…セイバーが、出る度にちやほやされるくせに神がやたら書きたがるあの顔が! -- 2016-03-17 (木) 02:11:48
- 何気にAの動きがSEも合わせて凄い好きなんだよなw -- 2016-03-17 (木) 21:39:26
- ようやくレベルマのフォウ君MAXになった…あとは銀河流星剣を上げたいのだがセイバーを殺す前にドラゴンを殺さなきゃならないんだな…… -- 2016-03-17 (木) 21:46:53
- 4月にでも復刻ねーかなぁ。Xちゃん、使いたい。 -- 2016-03-17 (木) 21:56:51
- エイプリルイベはなくともピックアップくらいはありそうね。もしかしたら神風魔法少女がメインなのかもしれんが・・・。 -- 2016-03-17 (木) 21:58:51
- そう思って今のイベの呼符を貯めてパワーを集中させているところです。 -- 2016-03-18 (金) 10:30:07
- 元ネタがエイプリルフールだし再配布ワンチャンあるよね。…あるよね? -- 2016-03-21 (月) 19:25:00
- エイプリルイベはなくともピックアップくらいはありそうね。もしかしたら神風魔法少女がメインなのかもしれんが・・・。 -- 2016-03-17 (木) 21:58:51
- 今沖田とブリュンヒルデとスタメンしてるんだが何を礼装つけたらいいか悩む・・・沖田にイマジナリ、ブリュンに晩餐つけてるんだが、やっぱクイックUP系安定? -- 2016-03-17 (木) 22:59:42
- スター発生アップ系でもいいんでね、月下みたいにNP上昇と両方上がるやつでもいいし。自分は回避無敵持ち対策に限凸首切りバニーつけてる。 -- 2016-03-17 (木) 23:09:35
- なるなる、パティシエールとか限凸たれでも考慮して見っか。と言うか、首切りバニーの無敵貫通って回避状態にもダメ与えられたのね・・・ -- 2016-03-17 (木) 23:29:56
- マリーとかフェルグスとか沖田とか刺さる相手が多くて便利だよ首切りバニー、まあそもそもそのあたりのスキルない相手にはガンド以下だし、マリーならジャック使えば済むんだけど。ジャックはいないし付け替えも面倒だしな -- 2016-03-17 (木) 23:38:19
- スター発生アップ系でもいいんでね、月下みたいにNP上昇と両方上がるやつでもいいし。自分は回避無敵持ち対策に限凸首切りバニーつけてる。 -- 2016-03-17 (木) 23:09:35
- 敵がジル剣とジャンヌのコンビだと特効刺さるので使いやすいな。オリオンと組ませると役割分担とカード編制が噛み合ってなおよし。 -- 2016-03-19 (土) 00:28:28
- 今回組ませてみたけど、アヴェと相性よさそうだな 主に性格面で -- 2016-03-19 (土) 00:59:20
- 元帥とフランス兵が完全に星出しサンドバッグになってたわw緑茶とダンテスもいたし今回楽勝だった -- 2016-03-19 (土) 01:28:45
- ジャンヌ相手に宝具で6万入るからいいね -- 2016-03-19 (土) 05:21:11
- 名前がヒロインRXに見えた -- 2016-03-19 (土) 11:15:26
- それだと「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」って勢いの大惨事になるぞ。 -- 2016-03-19 (土) 17:56:31
- 発光するカリバーはあの賢者の杖に見えなくもない -- 2016-03-19 (土) 18:17:47
- 誕生日セリフ「おめでとうございます。セイバーを代表し、祝福させていただきます」 -- 2016-03-19 (土) 18:51:55
- 傲慢と言う事で颯爽と現れるヒロインXさんに期待 -- 2016-03-21 (月) 03:01:06
- 残念ながらシリアスなので出番なしだったね。誕生日の4月1日に期待か -- 2016-03-22 (火) 22:09:14
- 支援砲撃でFGOスタンして動かないんだが -- 2016-03-24 (木) 02:17:22
- 仕様(という名の不具合)です -- 2016-03-24 (木) 10:15:00
- やったねXちゃん! セイバーが増えるよ! -- 2016-03-24 (木) 08:05:57
- 今日フレ枠で出してみたけど、あんまり使ってくれないな…当たり前か -- 2016-03-27 (日) 11:05:35
- 修練半減のこの期間で対アルトリアには効果絶大なXを置くのは正解だけど、いかんせんどれくらい有効なのかがあまり知られてないってのもありそう。他に弓鯖がいればそっちに目がいってしまうだろうし・・・哀しいことだが -- 2016-03-27 (日) 11:13:00
- 俺も全然フレポ入らないわ、黒聖杯持たせてバフは流星剣8だけで10万とか削るんだけどな……。攻撃半減はできないけどどうせ修練のwave1、2程度なら気にならないはずだし -- 2016-03-28 (月) 00:31:56
- あ、補足しとくと流石にすまないさんの影鯖からのダメージは無視できないレベルだった。竜特攻こわい… -- 2016-03-28 (月) 00:47:01
- 流石にセイバー単色ならXは使わないでしょ -- 2016-03-28 (月) 01:21:46
- NP系礼装付けないならフレが孔明持ってるかにもよるんじゃね。一撃でアルトリア消し飛ばしたりできるから有用だとは思うよ。 -- 2016-03-28 (月) 09:04:18
- ライオン丸見たらどう思うんだろう -- 2016-03-27 (日) 11:38:40
- フレ編成のセイバー一覧に名前が出ていないようですが…運営は何をやっているのでしょうか -- 2016-03-31 (木) 00:18:14
- 周回用鯖じゃないから皆ちがうのにシテルンダヨー -- 2016-03-31 (木) 02:41:49
- ???「そうでしょうとも、私はアサシンなんかじゃありませんから」 -- 2016-03-31 (木) 21:09:00
- 周回用鯖じゃないから皆ちがうのにシテルンダヨー -- 2016-03-31 (木) 02:41:49
- エイプリルフールなのに影も形もないぞ?嘘は午前中までだからな運営ー!(狂化) -- 2016-04-01 (金) 01:44:42
- 嫁王、聖女と粛清対象も残ってるし、セイバー忍法会得してもいいんですよ・・・ -- 2016-04-01 (金) 02:04:16
- エクスカリバット -- 2016-04-01 (金) 09:30:55
- ヒロインXが欲しい -- 2016-04-01 (金) 11:45:40
- かなり星吸わない? アルジュナの星をたびたび持っていって80%になってるんだけど -- 2016-04-01 (金) 12:44:20
- ストーリーで大活躍できました さすが最強のセイバー() -- 2016-04-02 (土) 03:49:15
- ライダークラスは勿論、三騎士クラス混成で出てくるときも役立つというね…敵セイバーは叔父貴ぐらいだったけど、それ以外でもA2Q2なので使いやすいし宝具威力も高いよね -- 2016-04-03 (日) 13:15:42
- ジャック、殺式と組んで魔神注とメイヴが完全にカモ。ライダー竜、ワイバーンも多かったし -- 2016-04-02 (土) 09:43:24
- 5章攻略にて、フレンド様のXに大分助けられました。再ピックアップして欲しいです。 -- 2016-04-03 (日) 00:06:56
- すげー今更だけど支援砲撃になんか覚えがあるなぁと思ったらCCCのカルナさんにこんな効果のスキルあったな -- 2016-04-04 (月) 01:28:43
- ニンポを使うぞ!ニンポを! 実際ニンポを使ってるあたりアルトリア=サンもリアル・ニンジャでは? もしかしてナイト・ニンジャクランの首領。アーサー・ニンジャか? -- 2016-04-04 (月) 19:24:23
- 素振りの準備はできている…あとは6章が配信されるのを待つだけだ… -- 2016-04-06 (水) 16:02:40
- 5章攻略中、とりあえず感覚で剣式と組ませてると大概の状況には対応できて凄い楽しかった。もっとスキルレベル上げたいわ -- 2016-04-06 (水) 19:39:48
- 星活用スキルと竜属性強化スキルの両方を持つジャンヌオルタの実装で、パーティー編成が楽しくなりそう -- 2016-04-11 (月) 20:30:06
- 邪ンヌさんを見てXさんがセイバー顔だから斬るか自分と相性良いから斬らないか葛藤しておられる -- 2016-04-11 (月) 21:22:49
- その実、そんなに似てないと思うんだよなぁ…。アルトリア顔属性は付いちゃってるみたいだが。 -- 2016-04-17 (日) 08:43:58
- 邪ンヌとコンビ組めば竜強化で活躍できるな、ジャックとも更に差別化された感じ -- 2016-04-12 (火) 17:47:52
- オルヌは星が欲しい、Xちゃんは汎用パフが欲しい。理想的な関係やで(利用し合ってるとも言う) -- 2016-04-12 (火) 20:27:57
- ジャンヌ倒すために一時的に手を組む二人を想像した(なおその後は) -- 2016-04-13 (水) 01:28:29
- 玉藻ヴラドみたなものだろ。むしろ1人で完結してるより3人パーティなんだからコンビネーション取った方が面白い。なお両方持つための課金は・・・ -- 2016-04-13 (水) 23:30:38
- 特効バフって別の種類対象だと乗算になるんだっけ、それとも加算だっけ。乗算なら死の芸術でセイバー顔セイバー殺しに磨きがかかるんだけど -- 2016-04-13 (水) 01:30:50
- スキルの特攻バフは加算だったと思う。あとなにげに特攻バフは宝具威力強化バフとも加算。ただし宝具に自前でついてる特攻能力は特攻バフスキルとはまた別系統らしい -- 2016-04-13 (水) 01:51:21
- 冬木聖杯戦争でヒロインX召喚してネームレス・レッドへの道を辿る士郎の話ください -- 2016-04-13 (水) 21:18:24
- (術ステラァァァで)Xさんが死んだ! -- 2016-04-14 (木) 03:04:12
- 当然だけどジャンヌ・ダルク(オルタ)も特攻対象やね。宝具1で8万近く出た -- 2016-04-16 (土) 06:30:10
- 邪ンヌの登場で相方として地位が向上してうれしい・・・。向上してるよね? -- 2016-04-16 (土) 08:42:24
- 邪ンヌをサポートするのに最高の相方やと思う。 -- 2016-04-16 (土) 09:07:47
- クラス補正とスキルでクリティカルの威力がアホほど出るからね。それをサポート出来るのは良い。敵クラス構成と宝具の範囲で青王との選択、場合によって両方採用もアリな感じか。 -- 2016-04-17 (日) 08:41:25
- たぶんダ・ヴィンチちゃんイベに出るんだろうな・・・ -- 2016-04-16 (土) 10:04:47
- 一歩武内、二歩きのこ、三歩セイバー!『無限セイバー突き』! -- 2016-04-16 (土) 12:38:31
- 私のパクリじゃないですか~やだー -- おき太 2016-04-19 (火) 23:10:22
- 出典が2013年エイプリルフールということは、あのヒロインXは青セイバーが変装した姿ではないのか(混乱) -- 2016-04-16 (土) 15:02:21
- 性能面の騎乗を修正しました。スキル性能やらが順番バラバラだったのを並び替えつつ、いくつか整理と追記しました。おかしいところがあれば指摘お願いします。 -- 2016-04-17 (日) 05:50:48
- 騎乗じゃなくて記載や… -- 2016-04-17 (日) 06:02:18
- Artsパーティーとの相性云々は貴方?個人的にはアサシンの中では、Arts向けな性能してると思うんだよね。殺式とは一歩劣るけど、優秀なQを後ろに持ってきつつ、他鯖のArtsを前に置いてXのNP溜めと☆稼ぎが出来て、二枚あるArtsでAチェインを邪魔しにくいってのは Xの特色だと思うけどどうだろう? -- 2016-04-17 (日) 06:10:43
- あともうひとつ付け加えるなら、装備礼装のお勧めとして月下が本当に噛み合うと思う。あんまりQ特化にするよりかは、Arts寄りなPTの☆出し要員として活躍させるのが得意だから、ジャックとは別な方向で伸ばしていく運用がいいと思うんだよね -- 2016-04-17 (日) 06:15:57
- その辺りのは以前のそのまま残してた感じですね。ちょっと直しときます -- 2016-04-17 (日) 07:37:54
- 以前アーツに入れると発言したら酷い言われようしたのが懐かしい -- 2016-04-24 (日) 04:42:48
- X!モーさん!邪ンヌでアーサー王絶対殺すパができたぞ!強い(確信) -- 2016-04-17 (日) 06:13:28
- それ戦闘後にXさんが2人斬り殺すパターンや -- 2016-04-17 (日) 19:25:42
- 使ってるだけで邪ンヌの強烈なステマなんだけどほんとどうしよう -- 2016-04-17 (日) 07:48:57
- 後悔しない選択をされたし -- 2016-04-17 (日) 08:51:42
- ヒロインXも邪ンヌも自分と似た者を憎み更に主人公願望持ちと似た者同士なのかもね、お互い否定しまくってそうだけど -- 2016-04-17 (日) 21:06:23
- Xから見たらそもそも抹殺対象だからな。邪ンヌも邪ンヌで真に受けて「誰も私の事なんて望んでないし」っていじけそうw -- 2016-04-18 (月) 01:49:43
- >>現状、女性セイバーでアルトリア顔でないのは「アルテラ」と「両儀式(剣)」のみ 笑うだろこんなの・・・ -- 2016-04-17 (日) 21:27:02
- さらに剣式はコラボキャラで敵として出ることがまずないから、実質アルテラ以外の女セイバー殺すマンよ。そのアルテラにはノッブが良く刺さるという -- 2016-04-17 (日) 22:42:33
- そして男性セイバーはエウリュアレ氏とオリオンが刺さるんですねわかります。着物にポン刀は怖いからね、仕方ないね -- 2016-04-18 (月) 00:24:59
- シュヴァリエ「でおん!!」 -- 2016-04-19 (火) 17:58:27
- あ、女カウントされないっか。かわいいからまちがっちゃった。 -- 2016-04-19 (火) 17:59:50
- 不明だからね、どっちも効かないね! -- 2016-04-19 (火) 19:58:46
- 剣式がアルトリア顔じゃないというのが解せぬ。のう、武内? -- 2016-04-22 (金) 17:26:21
- まあそこらへん言及しちゃうと最近のアルクも結構似て… -- 2016-04-24 (日) 02:02:35
- 今回のイベでセイバー特効は元セイバーに効くって分かったし、真のXカリバーを見られる可能性がでてきたな -- 2016-04-18 (月) 18:21:35
- あれは驚いた。元剣のライダーとか出てきたら楽しそう・・・あまり無さそうですが -- 2016-04-19 (火) 21:55:44
- オリオンの強みが周りと噛み合ってきたなって感じはする。そして6章では男性セイバーも増えるだろうしこれから大暴れする予感。 -- 2016-04-19 (火) 02:39:38
- ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙大変申し訳ない...! ページ違いしてました...!! -- 2016-04-19 (火) 02:40:53
- どんまいb -- 2016-04-19 (火) 03:41:08
- ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙大変申し訳ない...! ページ違いしてました...!! -- 2016-04-19 (火) 02:40:53
- 新魔術礼装やべぇ -- 2016-04-21 (木) 17:26:24
- ロイヤルブランドの反応強化はアニバーサリーの魔力放出と倍率同じだろうからアルトリア殺しがますます捗るようになるな・・・。 -- 2016-04-21 (木) 21:26:43
- 反応強化+竜の魔女のヒロインXでスターを出します。次のターンに自己改造+竜の魔女+うたかたの邪ンヌでクリティカルを狙います。結論:アルトリア顔は死ぬ -- 2016-04-22 (金) 07:30:32
- ロイヤルブランドの反応強化はアニバーサリーの魔力放出と倍率同じだろうからアルトリア殺しがますます捗るようになるな・・・。 -- 2016-04-21 (木) 21:26:43
- ヒロインX「邪ンヌさんに続いてZEROコラボですか!新礼装のQ強化は私にとって便利なので有難いですね!これは私の時代来ちゃったかなぁ! それはそれとしてキリツグ殺す」 -- 2016-04-21 (木) 18:06:58
- 川澄綾子さん「(アルトリア顔のキャラは)あと5人はいける」 -- 2016-04-21 (木) 21:22:02
- Xの川澄さんが一番好きだな -- 2016-04-22 (金) 17:41:56
- おまおれ。サンタも捨てがたいけどな -- 2016-04-22 (金) 20:39:31
- プロトセイバーがアルトリア顔なのかどうかそれが問題だ -- 2016-04-23 (土) 11:10:46
- アーサーではあるけどアルトリア顔では無いんじゃね -- 2016-04-23 (土) 18:26:37
- 乳上が対象ならもう見た目はあんま関係なさそうだが? -- 2016-04-23 (土) 22:24:14
- そもそも乳上はアルトリアその人なんだからアルトリア顔なのは当たり前だろ何言ってんだ -- 2016-04-23 (土) 22:27:15
- もはや「アルトリア顔」の定義が…。邪ンヌとか謎だしな。 -- 2016-04-23 (土) 23:03:50
- ジャンヌにアルトリア顔特効が入るのは大体が旦那のせい -- 2016-04-23 (土) 23:53:04
- もしアルトリア顔だったら男性アーサー竜セイバー神性アルトリア顔サーヴァント愛するもの…の特効祭になるな -- 2016-04-23 (土) 23:59:52
- あ、神性は無いか -- 2016-04-24 (日) 00:00:26
- そもそもファンがセイバーとジャンヌ顔が似てるって言いだしてそこから広げたネタだし、ジャンヌに特攻適用されるの当たり前じゃね -- 2016-04-24 (日) 11:01:11
- 現状使う側としてはデメリットしかないアルトリア顔属性だが、竜属性みたいにプラスになる日は来るかな・・・? -- 2016-04-24 (日) 16:41:43
- アーサーではあるけどアルトリア顔では無いんじゃね -- 2016-04-23 (土) 18:26:37
- X「次のイベントでは何の躊躇いもなくあの金ピカをボコボコにしていいと聞いて」 -- 2016-04-24 (日) 00:55:01
- X・ジャンヌオルタ・アタランテ・新マスター礼装でアルトリア相手に30万出たwクラス相性が適用されないのが残念だw -- 2016-04-24 (日) 10:16:37
- アルトリアのグラフィック変更で剣が光るようになったので、X・アルトリア・ランスロットと並べるとAKIRAかってくらい光が走るように。 -- 2016-04-24 (日) 14:29:19
- 騎乗:EX持ちで気配遮断の文字が無いアサシン。礼装にプロフを見るほどに草が生えてくる。でも性能は割とガチなんだよな -- 2016-04-24 (日) 17:03:29
- 礼装じゃねぇ、冷静だ。誤変換どころか誤入力とかさんtねん… -- 2016-04-24 (日) 17:05:07
- 真正面からカリバってアサルトするから気配遮断なんて必要ないね! -- 2016-04-24 (日) 17:16:34
- 銀河流星剣のセイバー特攻ってクラスのことだったのか…今までずっとアルトリア特攻なのかと思ってた。 -- 2016-04-25 (月) 18:58:41
- 一個も拾えてないんだけど新ワカメ礼装と支援砲撃の相性ってどうなんだろう -- 2016-04-26 (火) 00:06:01
- こいつ確かにつええけどクリティカルメインで行ってると他の鯖にスター行かねえw -- 2016-04-26 (火) 04:35:32
- 自己改造とかの集中持ちと行かせると、状況に応じてスター振れるから楽しい。剣や弓ほどクラス集中が高くないので、ランスロットや邪ンヌでも持って行ってくれる。殺って便利なクラスですわ。若干ヤンデレ入りますけど -- 2016-04-26 (火) 06:15:10
- 殺ってかXが殺のわりに星を妙に吸うという話。例えばジャック、Xと並べるとXに星が偏りやすい(気がする)。まあ自給自足できて強いから良いんだけど -- 2016-04-26 (火) 06:20:17
- 確かに吸う気はしますねぇ。Xが吸ってるのかリアクターに何かしら効果があるのか・・・NP溜めやすいので助かるのですけどね -- 2016-04-26 (火) 07:21:03
- ヒント:幸運 -- 2016-04-26 (火) 17:59:17
- なんか知ったかしてるエアプがヒントとか言ってるが関係ないよ。Xの場合殺同士どころか他の……殺より集めるクラスからも星をかなり吸う(気がする)から。 -- 2016-04-26 (火) 18:34:32
- クラス補整に比べりゃゴミみたいな補整だが幸運は関係あるぞ。(気がする)でエアプとか言うんじゃねえよ -- 2016-04-27 (水) 00:48:53
- 一応幸運高いほど集めやすい傾向はあるっぽいが当てはまらないのも結構いるらしいから結局運営次第じゃね -- 2016-04-27 (水) 17:34:36
- 自己改造とかの集中持ちと行かせると、状況に応じてスター振れるから楽しい。剣や弓ほどクラス集中が高くないので、ランスロットや邪ンヌでも持って行ってくれる。殺って便利なクラスですわ。若干ヤンデレ入りますけど -- 2016-04-26 (火) 06:15:10
- ジャックちゃんより宝具の素火力がXの方が上ってことは、等倍の高難度高HP相手に星出し役として起用して、バフが乗せづらい素撃ちの二撃目まで行けば合計の火力はジャックちゃんを可能性あり? -- 2016-04-26 (火) 07:31:47
- あ、上回るが抜けてた、すまない -- 2016-04-26 (火) 07:32:48
- あるけど宝具回転率自体はジャックが上なので厳しいかなぁ、個人的には自バフがスキルと宝具による特攻だから他バフの効果大きくなるのはいいと思う -- 2016-04-26 (火) 07:53:00
- ジャックを上回るには直感による一ターンの星生産力、竜属性のバフと邪ンヌと組ませるのが一番なんだよなぁ -- 2016-04-26 (火) 18:06:20
- そういえばこっちは「アホ毛」なんですね・・・アルトリア顔のつむじはあの辺なのか -- 2016-04-26 (火) 21:57:17
- 「アサシンクラスでは数少ないQuick2枚、Arts2毎構成」の部分を修正しました。最近流行りなのかな? -- 2016-04-29 (金) 08:19:42
- 流行りというか、ヒロインXから出始めたから、アーツ2枚アサシンの走り? そもそも名を馳せる暗殺者自体が少ないだろうし、今後もアーツ寄りアサシンは増えると思われ -- 2016-04-29 (金) 08:35:42
- 私以外のセイバーと(個人的な恨みで)アサシンエミヤぶっ飛ばす! -- 2016-04-29 (金) 12:45:10
- ヒロインX「なるほど、私はセイバーですが主人公足る者はアサシン化する定めなのですね…」 エミヤ「主人…え?」 -- 2016-04-30 (土) 08:59:03
- 砲撃スキルマにしてセルフ・ギアス・スクロール付けると良い感じにスタンするね。砲撃スキルマで確率80%位なんだっけ? -- 2016-04-30 (土) 15:11:53
- 80%だね。ジャンヌ、ジャンヌオルタ、X -- 2016-04-30 (土) 21:42:45
- 途中送信してしまった。スキルマにして戦闘服だとやばいよ。 -- 2016-04-30 (土) 21:43:26
- 大空洞EX、フレンドのヒロインX様(+令呪一角)だけがたよりでした。Lv50鯖しかいないんで、アサ次郎さんがスターティングメンバーでは道中に耐えられないんです。 -- 2016-05-01 (日) 08:21:25
- アインツベルン城EXで影青王を素早く仕留めたくて弓入れても安定せず、迷ってたときに入れたX。等倍15万ひみつかりばーで大暴れ -- 2016-05-01 (日) 08:58:14
- 特効がちゃんとは入るのか。参考になります -- 2016-05-01 (日) 12:37:42
- FGOはクラス相性超大事ゲーだからすっかり忘れてた。そうかセイバー超特攻だったっけかこのアルトリア -- 2016-05-03 (火) 22:08:24
- 普通に弓入れるとホムンクルスに落とされる場合があるもんな、これはXさんじゃないとできない -- 2016-05-04 (水) 22:24:47
- フレのジャンヌオルタと合わせると後は全体宝具セイバー入れるだけでアインツベルンEXはサクサク -- 2016-05-05 (木) 16:10:35
- アインツベルEXは青王、X、邪ンヌ居たら凄い楽 -- 2016-05-02 (月) 17:59:41
- 夏にアーチャーアルトリアがら来るらしいので今から素振りを始めてるヒロインxさん。と言うかライダーアルトリア来たらクラス相性的に勝てなさそう。既に槍オルタがライダーっぽいけどさ。 -- 2016-05-03 (火) 22:49:40
- サンタオルタなんて居なかったのだ -- 2016-05-04 (水) 09:28:40
- むしろ水着がXっぽくない?ジャージとか顔つきとか -- 2016-05-04 (水) 13:56:40
- すまない・・・コメントした1時間後にセイバーオルタ最終再臨させたのにサンタさんの存在を指摘されるまで忘れていて本当にすまない・・・。 -- 2016-05-04 (水) 18:22:15
- そして最終再臨するために剣騎の種火集め周回してたのに、騎は殺に強いというエアプ並の勘違いに今しがた気づいて重ね重ねすまない・・・。 -- 2016-05-04 (水) 18:23:42
- なんだかんだで全体スタンは強力だなあ -- 2016-05-05 (木) 23:39:05
- スキル強化で直感がセイバー忍法になったりしないかね(これ思ったの何回目だろ) -- 2016-05-06 (金) 17:26:03
- ネタでもいいから直感か流星剣が強化されたら嬉しいんだけどね。要望送って気長に待ちましょ。 -- 2016-05-07 (土) 08:22:18
- 宝具選択の「私以外の~」は相手がセイバーでもアルトリア系じゃなくても言いますよ。シャドウアレク(騎)とキメラ(狂)のとこでセリフ確認しました -- 2016-05-06 (金) 22:27:14
- 首切りバニー、キッチン☆パティシエール、月下の四匹、恋知らぬ令嬢、のどれを付けようか迷ってます。イマジナリは沖田に付けているので…サポートで使うならこれが良いみたいなのがあれば参考にさせてください。 -- 2016-05-07 (土) 08:02:41
- 貫通使う必要が無ければパティシエかな、リアクターのおかげでQ性能はもともと高いし、星とnp特化の効果で十分 -- 2016-05-07 (土) 08:34:21
- バニーかパティシエに1票やねぇ。NP回収はこいつのQ(クリティカル)でものすごい回収するし -- 2016-05-08 (日) 09:36:10
- ありがとうございます、パティシエ付けることにしました -- 2016-05-09 (月) 09:28:12
- 貫通使う必要が無ければパティシエかな、リアクターのおかげでQ性能はもともと高いし、星とnp特化の効果で十分 -- 2016-05-07 (土) 08:34:21
- 割と独占欲強い子なのかな -- 2016-05-09 (月) 22:25:43
- アサシンだからね -- 2016-05-12 (木) 00:18:36
- エミヤがいる時CT1の無敵ランチ実装はよ -- 2016-05-12 (木) 02:36:22
- X、邪ンヌ、アンデルセンで組むなら礼装は何がおすすめ?とりあえず開始宝具バフでアンデルセンにカルデアの顕学つけてます。Xイマジナリで邪ンヌに至る凸か2030かカルデア乙女凸か。 -- 2016-05-13 (金) 22:37:21
- 自分ならXに欠片・邪ンヌにカルデラ乙女・アンデルセンに至るにするかな。欠片2枚あるなら邪ンヌに封印指定執行者つけて2人に欠片つける。 -- 2016-05-13 (金) 22:51:44
- ふむふむ。ありがとナス! 比較したいので他の案も募集中 -- 2016-05-14 (土) 19:37:38
- 攻撃にガン振りしたいなら、Xにチョコメイド、デルセンに欠片とかかね?邪ンヌは自分は持ってないんで正確な意見は出せないけど、カルデア乙女やサビ男礼装なんかがいいんじゃないかな?一応この構成だと基本Xで殴って、自己改造発動中に邪ンヌがクリティカルでガンガン殴るってスタイルになると思うけど、どうだろうか -- 2016-05-16 (月) 13:55:45
- 自分は枝1の方と少し違ってジャンヌにカルデア乙女他2名に欠片を推したい。理由は3つ。1.術が1人いるため集中がそこまで必要ない(常時忘却補正を利用したいなら別)。2.自己改造の最短CTが3の為継続使用に余り困らない。3.アンデルセンの無辜とXの騎乗&直感でスターが過剰になりやすいため。 礼装は・・・コマンドシャッフル(配布リセット用)と全体回復(ジャンヌが結構脆い&アンデルセンのレア度故の低耐久対策)で魔術協会辺り? -- 2016-05-16 (月) 14:01:58
- 最短CT5で継続3ターンの誤植です・・・あと理由1の集中はスターの事なので -- 2016-05-16 (月) 14:03:51
- 自分ならXに欠片・邪ンヌにカルデラ乙女・アンデルセンに至るにするかな。欠片2枚あるなら邪ンヌに封印指定執行者つけて2人に欠片つける。 -- 2016-05-13 (金) 22:51:44
- ひみつかりばー振りかぶったときの反ったお腹がイイネ… -- 2016-05-15 (日) 12:46:29
- 個人的に一番性的なアルトリア。というかたまにアルトリアってことを忘れる。 -- 2016-05-15 (日) 13:03:51
- あっちと違って色気あるよね… -- 2016-05-16 (月) 13:47:23
- 実際ナカナカのセックスアピールやで?ヘソ出しVパン・・・我が王は人の心が分かるらしい -- 2016-05-16 (月) 14:40:00
- 個人的に一番性的なアルトリア。というかたまにアルトリアってことを忘れる。 -- 2016-05-15 (日) 13:03:51
- 水着のX(notアルトリア)とか出ないかなーとか考えてる。きっとスク水着てくるぞ(「えっくす」的に) -- 2016-05-16 (月) 20:49:01
- X指定水着でオナシャス -- 2016-05-21 (土) 13:21:49
- まず林檎をどうにかしないと・・・ -- 2016-05-22 (日) 02:08:46
- X指定水着でオナシャス -- 2016-05-21 (土) 13:21:49
- 最近増えてきたアインツベルンEXとかのクラス混成の時だと本当に頼りになるな、剣槍で弓入れ難い時とか特に -- 2016-05-17 (火) 19:59:45
- 「汝はセイバー!罪ありき!」とか言ってくれることを祈ってる -- 2016-05-18 (水) 02:03:31
- [] -- 2016-05-18 (水) 07:02:32
- 入力ミス 「お前が竜だろうが!」と言いたくなるな・・・ -- 2016-05-18 (水) 07:03:40
- セイバーパンデミックのはじまりかな?>アルトリア顔付与 -- 2016-05-18 (水) 09:11:56
- 相手の頭にアルトリウムぶっ刺すんだな -- 2016-05-21 (土) 13:20:57
- [] -- 2016-05-18 (水) 07:02:32
- 汚い忍者(セイバー気取りのアサシン) -- 2016-05-20 (金) 10:36:21
- こいつに限らないけど直感はスキル内容的に回避効果が欲しいよなぁ。フィンみたいに確率回避でスキルマで確定な感じでも良いから -- 2016-05-21 (土) 20:54:38
- 現状でも強化さえすれば割と良スキルなのはわかるけど、フレーバー的にほしいよね回避 -- 2016-05-21 (土) 21:03:28
- もし実装されたら「かわしたなセイバー」ごっこやりたい。回避なら即死も大丈夫 -- 2016-05-22 (日) 02:14:29
- 実装したら、邪ンヌパが凄いことになるな… -- 2016-05-22 (日) 10:47:50
- 枝まちがえた -- 2016-05-22 (日) 10:48:13
- 「セイバー狩りと聞いて飛んできました!24時間狩り放題ですか!」 -- 2016-05-27 (金) 01:52:57
- 今回は弓使った方が楽なんだよなあ……星はぼろぼろ落ちるけど -- 2016-05-27 (金) 01:55:55
- うちでも星出しが主な役割ですね。ただ、単体宝具+死の芸術+ロイヤルブランドのQ強化と重ねれば、Wave3でもなかなかどうしてな感じです。タコ殴りにされるとあっという間ですが -- 木主? 2016-05-27 (金) 02:23:18
- 今回ので「アルトリア顔特攻」がいかに強力なのかを思い知った -- 2016-05-27 (金) 02:28:16
- 単体宝具アーチャーが少ないから星出し要員兼サブアタッカーとして充分仕事するね -- 2016-05-27 (金) 12:58:07
- 今回は弓使った方が楽なんだよなあ……星はぼろぼろ落ちるけど -- 2016-05-27 (金) 01:55:55
- 何度も世界の危機救ってるなら小便王やグランドセイバーをブチ殺すぐらい朝飯前だろ。 -- 2016-05-27 (金) 10:28:09
- スキルレベル10まで上げるならどれ優先がいいですかね? -- 2016-05-27 (金) 23:37:25
- セイバー相手なら銀河流星剣が無難だね。支援砲撃はちょっと扱い難いから礼装でレコードホルダーとか付けないとなかなか運用し難い。多方面で使うなら直感かな。 -- 2016-05-27 (金) 23:43:38
- 支援砲撃, -- 2016-05-28 (土) 03:52:56
- 流星剣は6ぐらいでもそれなりに仕事するから支援砲撃、直感、流星剣の順で上げたな。 -- 2016-05-28 (土) 03:55:24
- なんのパーティーで使うかによるんじゃないか? うちは欠片邪ンヌ、欠片ハロエリ、欠片X運用で、ハロエリの無辜が切れてる間に使うように直感から上げた。 -- 2016-05-29 (日) 09:55:03
- 「私以外のセイバー○ね(ボソッ」で毎回笑うw -- 2016-05-28 (土) 03:53:05
- お前アサシンじゃろ -- 2016-06-01 (水) 11:57:22
- なんのことです?(すっとぼけ) -- 2016-06-03 (金) 22:44:20
- アサシンと思ったうぬが不覚よ -- 2016-06-04 (土) 23:10:47
- むしろバーサーカーに近い -- 2016-06-05 (日) 10:01:01
- お前アサシンじゃろ -- 2016-06-01 (水) 11:57:22
- 今回のイベでやらい級回るのに入れてるけど全体スタン本当に便利だし強くて感動してる -- 2016-06-01 (水) 11:46:01
- SW後にFGO始めた私、フレンドでXちゃんを借りて一目惚れする。「私以外のセイバーぶっとばす!!」すごい好き。・・・Xちゃんカムバックプリーズ!! -- 2016-06-01 (水) 14:12:20
- 運営に要望出し続けるしかないんだよなあ。俺引けなかったから持ってる方裏山 -- 2016-06-01 (水) 19:45:46
- 分かる。 -- 2016-06-09 (木) 15:00:29
- 後半尻上がりになる感じほんと好き -- 2016-06-09 (木) 15:01:25
- 要望出してる・・・・・。いいもん、今回の茨木イベでいっぱいXちゃん借りれるもん!!Xちゃん5人くらい並んでるし!!!可愛いよXちゃん、でもジャージXちゃんを借りれないのがちょっと残念。 -- きぬ? 2016-06-09 (木) 15:57:50
- やっぱり高威力単体宝具は強いね。殺し級で150万とかでるよ! -- 2016-06-02 (木) 06:47:33
- 「ヤッ」が本当にカワイイ -- 2016-06-04 (土) 22:03:55
- 意味不明な言動が多いけどその分可愛い面が引き立つよね -- 2016-06-05 (日) 05:29:11
- 同ランクの他の鯖を見てるとやっぱり相手を問わない自己強化スキルが欲しいなぁ -- 2016-06-09 (木) 15:17:56
- 騎乗EX噛み合ってるから多少はね?A1Q3B1でも良かった気もするけど。 -- 2016-06-12 (日) 00:55:09
- 待てしかして希望せよ -- 2016-06-12 (日) 20:32:24
- 今回のイベで限凸遮那王を持たせてフレ孔明のバフデバフ掛かった状態で鬼殺しの茨木をシバき倒してるけど攻撃バフもらうと特攻が効かない相手でも凄い高火力でるからビビった。星5だからかスキルが実質二つしか使えなくても十分戦えると思ってる。ジャック持ってないから比べられないけど、少なくとも弊カルデアではフレ孔明のNP稼ぐのにヒロインXのA2枚の構成は助かる。鬼殺しだとヒロインX以外のQを選んでる余裕がなくてQチェインできずに星出しが中途半端になりがちになっちゃうし。 -- 2016-06-10 (金) 12:52:38
- 我がカルデアのXは宝具Lv3。そして今回のイベで茨城をボッコボッコにしていってくれてるから助かってる。ジャックいない分Xに頼るしかないしw -- 2016-06-11 (土) 02:45:08
- アイタ!すき -- 2016-06-12 (日) 00:17:11
- やっと銀河流星剣が10になったぜ。羽ゾーン超えたら比較的に楽だな。 -- 2016-06-12 (日) 16:22:40
- 羽を越えた先には牙と八連を巡って不良息子との争奪戦が… -- 2016-06-14 (火) 09:55:09
- なぁ↑んのことですか? 癖になる -- 2016-06-13 (月) 21:36:34
- 真にブチ殺すべきはクソ親父じゃねーのか? それとも既にミンチにしてるのか? -- 2016-06-14 (火) 09:39:47
- 人違いじゃね。なんでXがセイバー倒したいのか分かってないのか? -- 2016-06-14 (火) 11:05:44
- クソ親父って社長のこと? -- 2016-06-14 (火) 11:15:33
- 青王の方で「ウーサーのしわざ」って書いてる人と同一なのかな。 -- 2016-06-14 (火) 11:35:32
- リリィとか他のアルトリア系ページにも似たようなのあったぞw同じ人だろうな -- 2016-06-16 (木) 19:40:55
- 超級でモードレッドに無銘勝利剣ぶち込もうぜ! ちょうど他の敵との相性も悪くないし -- 2016-06-16 (木) 19:37:16
- やっぱり敵が三騎士混成だと役立つよなあXさん。不良息子をカリバーしたら後は全体宝具ぶっぱで楽々周回できるし -- 2016-06-17 (金) 01:52:24
- 久しぶりのアルトリア顔だーと嬉々として聖剣振り回してます -- 2016-06-17 (金) 08:29:23
- よくジャックと比較されるけどやっぱA2構成は大きいよな、チェインで味方のNP補助できるのはジャックにない強みだと火焔山でフレジャック使ってて思う。Q3枚構成を自分が活かしきれてないだけだと言われたらそれまでだけど -- 2016-06-19 (日) 02:09:06
- セイバーウォーズを見直してみるとXさんの反応がよくて面白い -- 2016-06-21 (火) 09:23:20
- アサシンフルコンプ目指そうとしたらこの子が居たか…セ、セイバーだからノーカンだよね!? -- 2016-06-25 (土) 18:48:15
- アサシン? なんのことですか?(すっとぼけ) -- 2016-06-28 (火) 00:47:42
- セイバーやめてでもセイバー顔殺すウーマン -- 2016-07-09 (土) 01:54:11
- アサシン? なんのことですか?(すっとぼけ) -- 2016-06-28 (火) 00:47:42
- うちにセイバーが全く来ないのは、召喚される前にXさんが切り刻んで寺とか塔とか船とかに変えているからなんだろうなー…と思うと可愛い けど辛い -- 2016-06-29 (水) 10:25:12
- そこらへんは叔父貴とか旦那とかDEBUの残骸だよ -- 2016-06-29 (水) 10:45:14
- うーむ、たまにフレのジャック借りたりするとやっぱりXにもカードバフが欲しくなる -- 2016-06-30 (木) 17:47:00
- 平行世界の自分(原典)で分類的に兄(ケイではない)のような存在になって自身より優れてるプロトアーサーも抹殺対象なのか?w X妹より優れた兄などいないし気に入りません!排除します! -- 2016-07-01 (金) 05:28:56
- 敵陣を次ターン行動不能に出来る支援砲撃-CTが8。敵陣を即時行動不能+防御力ダウンに出来る果実の酒気-CTが7。えっ... -- 2016-07-03 (日) 21:15:47
- スキルが全体的に控えめだよねXちゃん… -- 2016-07-03 (日) 21:32:12
- 一緒に組ませて2ターン行動不能にしてるから助かってるけど、たしかにCTもう少し短くてもいいかなっては思うな。 -- 2016-07-03 (日) 21:43:49
- 並べて使うが最適解。か... 「かわいい、強い、使ってて楽しい」に追加要望出すのは、贅沢かな。 -- 2016-07-03 (日) 22:30:53
- お前、エレメンタルの前でも同じこと言えんの? -- 2016-07-03 (日) 22:19:01
- 最初に出てくるスキルはなにかとしぼられるよね‥ -- 2016-07-03 (日) 22:27:05
- 砲撃はCTー1して欲しいんだ。エレメンタルはCTー2はしてもいいと思う。 -- 2016-07-03 (日) 22:34:59
- 切嗣に召喚されたのが彼女だったらZEROが混沌とした物しか想像できない -- 2016-07-04 (月) 19:06:26
- 全編ギャグ進行不可避。 -- 2016-07-04 (月) 19:32:23
- むしろ花札ネタよろしく行きぴったりになるんじゃないかね。 -- 2016-07-16 (土) 23:37:26
- 投稿ミス、息ぴったりになるんじゃないかね。どっちも目的のためなら手段選ばないタイプだし -- 2016-07-16 (土) 23:38:26
- 逆が通じず本気で殺しにかかってくる強い奴が天敵なんじゃね? -- 2016-07-04 (月) 21:00:36
- 次イベの特効に殺×3だと、さすがに(フレ枠に)Xさんの枠は無いですねぇ・・・ -- 2016-07-06 (水) 01:10:57
- 殺4だった -- 2016-07-06 (水) 01:11:50
- 一周年+6章ってことでそろそろ復刻してほしいな。ダメかな -- 2016-07-06 (水) 01:52:23
- 状況次第ではあっちもこっちもセイバーだな。仕事が嵩むぜ。ただその大半がアルトリア顔で無いどころかそもそも女性ですらない可能性が・・・ -- 2016-07-06 (水) 01:56:51
- スカサハピックアップも終わったしこいつもピックアップ欲しいなぁ。前回5諭吉で来なかったからぜひ。。。 -- 2016-07-06 (水) 14:18:02
- 俺もピカップ希望だわ。こういう残念系キャラ好きなんよ。 -- 2016-07-06 (水) 20:13:37
- Xさん。青版ランサーだがグランドセイバーだかになっていい気になってる自分を粛清する時ですぞ! -- 2016-07-06 (水) 19:40:08
- 6章はセイバー抹殺し放題ですな… -- 2016-07-06 (水) 19:44:34
- セイバーは殺す、勿論セイバーとして召喚されるなら臣下も実際殺す。慈悲はない -- 2016-07-06 (水) 19:59:42
- トリスタン卿「やっぱり王は人の心がわからない。円卓止めてあっちのアルトリア様に仕えます」 -- 2016-07-06 (水) 20:05:44
- 何たるカラテ!ハヤイ!解き放たれたヒロインXの動きはハヤイ過ぎる! -- 2016-07-14 (木) 00:32:38
- ライダーとしてオジマンディアスとかも出るのでついでにそっちも抹殺できるよやったね! -- 2016-07-08 (金) 11:44:04
- セイバーは殺す、勿論セイバーとして召喚されるなら臣下も実際殺す。慈悲はない -- 2016-07-06 (水) 19:59:42
- 鬼ヶ島のQ、宝具アップ礼装Xにつけたいな〜と思ったけど、どうせ限凸できないから結局イマジナリでよかった -- 2016-07-09 (土) 14:32:40
- ガウェインと剣スロットとベディらセイバーは銀河流星剣で殺す。オジマンディアスはアサシン有利なので殺す。槍青王はセイバー顔なので宝具で殺す。なんだこの人… -- 2016-07-09 (土) 14:35:14
- もし青セイバーが男のまま、世間でfateが同じように人気出たなら『謎のヒーローX』だったんかな -- 2016-07-10 (日) 01:12:00
- ガウェイン(CCC)っぽくなりそう -- 2016-07-10 (日) 22:49:43
- 第六章の全クエストに連れていきたい -- 2016-07-11 (月) 00:56:28
- 最後尾で戦ってもらおうよ -- 2016-07-16 (土) 23:11:29
- ヒロインXが戦ってる映像想像すると宝具のせいでもっぱらカリバージェットで縦横無尽に駆け回る姿が・・・正直ライダー顔負けの機動力持ってそう -- 2016-07-17 (日) 14:44:32
- あのガリバーブースト移動すごい好き -- 2016-07-17 (日) 15:04:53
- なぜか飛行空母から大量のセイバー(セイバー顔)が降下してくるような絵が浮かんだ。 -- 2016-07-18 (月) 16:41:40
- いつになったら復刻されるの -- 2016-07-17 (日) 18:14:00
- 6章後に第2次SWが必要だな -- 2016-07-19 (火) 01:39:54
- 小太郎と組み合わせて確定スタンが出来たら浪漫だったのに……ちくせう -- 2016-07-19 (火) 00:53:06
- ファントム(チラッ -- 2016-07-22 (金) 09:01:56
- ファントムさんは強すぎるから……支援砲撃前に敵を全滅させないでください -- 2016-07-23 (土) 00:08:59
- というか、宝具選択時のボイスが2つあるって地味に優遇されてるよな。 -- 2016-07-19 (火) 01:20:31
- 私以外のセイバー氏ね・・・(ボソッ ぐぅすこ -- 2016-07-19 (火) 04:30:12
- 俺は「アサシンと思ったうぬが不覚よ」の方が好き -- 2016-07-21 (木) 02:19:21
- きのこが引けなくて社長が引いてたという・・・ツンデレかな? -- 2016-07-22 (金) 20:50:50
- ありとあらゆる意味で6章に刺さり過ぎなキャラ。相性的にも、正体的にも、ネタ的にも・・・ -- 2016-07-23 (土) 22:11:52
- 砂漠に出現した存在し得ないキャメロットで円卓騎士を次々と抹殺するという酷い絵面 -- 2016-07-24 (日) 00:45:20
- 「私以外のセイバーをちやほやする部下は粛清だよカリバー!!」 -- 2016-07-24 (日) 09:39:41
- 嬉々としてまた新たに増えそうなセイバー枠とアルトリア顔をカリバっていきそう。 -- 2016-07-24 (日) 01:30:25
- シリアスな時にフレで出たら申し訳ないけど絶対笑う -- 2016-07-24 (日) 01:50:52
- セイバーは軒並み切り伏せ、強敵になりそうなオジマンにも強い。ネタ抜きで6章に連れ回すと大活躍できる気がする -- 2016-07-24 (日) 09:27:49
- 砂漠に出現した存在し得ないキャメロットで円卓騎士を次々と抹殺するという酷い絵面 -- 2016-07-24 (日) 00:45:20
- ポケモンGOの女主人公を金髪黒帽子にするとヒロインX仕様になる -- 2016-07-24 (日) 12:35:11
- その発想は無かった -- 2016-07-24 (日) 12:38:18
- フィギュア発売決定おめでとうカリバー!! -- 2016-07-24 (日) 13:31:03
- 再販か!最終再臨版かと一瞬期待したよカリバー! -- 2016-07-24 (日) 18:17:51
- ブキヤから最終再臨版もでるでよ -- 2016-07-24 (日) 19:35:32
- ほほ~。アルター版は出来良かったから買ったけど、これはどうかな。 -- 2016-07-24 (日) 20:26:29
- Xさん、今度の標的はランサーですよ(しかも胸が大きい) -- 2016-07-26 (火) 13:16:03
- ちゃんと顔特効は入るんだなーと感心した -- 2016-07-27 (水) 23:13:48
- 部下たちがやたら宝具ぶっぱしてきてツライ -- 2016-07-26 (火) 13:34:52
- 円卓が鬼畜すぎるので癒しとギャグを求めに来ました -- 2016-07-27 (水) 01:13:40
- 暴走息子を今日もズンバラリンする仕事があるよカリバー! -- ? 2016-07-27 (水) 11:46:39
- もしかしてオジマンの加護で支援砲撃確立上がる? -- 2016-07-27 (水) 18:07:35
- 六章の最後で感動して泣いちゃってなんとなく元気出すためにここに。 -- 2016-07-28 (木) 00:31:50
- 黒ひげ氏のシャツみたいにヒロインXの帽子も販売されないだろうか、最終再臨のならなお良い。あ、アホ毛は(なくて)いいです -- 2016-07-28 (木) 01:00:23
- なお、アホ毛を出す穴は開いてるもよう -- 2016-07-28 (木) 20:36:45
- アホ毛なくていい…つまり謎のヒロインXオルタか -- 2016-08-02 (火) 21:38:06
- 普段は貧乏旗本の三男坊ポジで円卓戦で青王にかえて「愚か者!私の顔を見忘れましたか!」する暴れん坊騎士王 -- 2016-07-28 (木) 19:55:47
- モーさんの「我が父を~」からのやられボイス「なにをー!」で吹いた -- 2016-07-29 (金) 03:09:05
- 6章かなり大活躍でした。ところで、サポに出すときは、「凸黒聖杯」と「凸相撲」どっちがいいのかな?ドスケベは持ってない。 -- 2016-07-29 (金) 08:51:38
- Xの売りは流星剣なんだし、CT1減らないかな… -- 2016-08-04 (木) 01:21:51
- 「セイバー倒し放題じゃないですか!やったー!」→「アホ息子が毎ターン殺しにかかってくるじゃないですか!やだー!」 -- 2016-07-29 (金) 12:30:10
- 殺られる前に殺れ -- 2016-07-31 (日) 10:19:12
- むしろスタンのおかげで封殺してる間に宝具連発出来る -- 2016-08-06 (土) 07:53:51
- セイバーでもないファラオなぞ敵では無いわとか言ってスフィンクスとニトクリスにころころされるXちゃん -- 2016-07-29 (金) 20:56:05
- 「私以外のセイバーを抹殺する」と宣言した我が王に対し、従う騎士と王を止める騎士との間に殺し合いが発生したりしなかったり -- 2016-07-31 (日) 10:11:34
- 忠義のために何人かは得物を持ち代えそう・・・ あれ?クラスバラバラになった円卓って酷く厄介じゃね? -- 2016-07-31 (日) 11:57:55
- この子はレア5アサシンでは不遇だよね。ア顔特攻のが女性特攻より刺さる範囲狭いんだから倍率もっとあっても良いのに。支援砲撃は酒気と比べると悲しくなるし。銀河流星剣にはQアップがあっても良いくらいだと思う -- 2016-07-31 (日) 23:06:39
- そうは言うが特攻含む威力で計算するとヒロインXはスカサハに次ぐレベルの火力出せるんだぞ 対セイバーという変則的な使い方にはなるがアーチャーと混合しても使えるのは大きいんじゃないか? -- 2016-08-01 (月) 15:31:41
- ウチでは、レジスト無い擬似アーチャーとして使ってる。あと、酒呑はより周回と支援向きだと思う。この前の鬼ヶ島で礼装の特攻倍率同じ状況で挑んだけど、酒呑だと宝具火力足りなくて削りきれなかった。でも、支援砲撃の仕様については改善欲しい。 -- 2016-08-01 (月) 22:45:44
- 折角だから直感という汎用スキルじゃなくてセイバー忍法が欲しかった、支援砲撃はスタン以外にも効果追加してほしい -- 2016-08-01 (月) 22:49:58
- 支援がレベルマでスタン確定になるか直感に回避がつくくらいはあっていいと思うんだけどなぁ。基本性能高めとはいえ正直物足りない -- 2016-08-01 (月) 22:57:48
- 直感に一ターンの間だけでも一回回避とかつかないかな -- 2016-08-01 (月) 23:07:55
- セイバー以外にはスキル2個みたいなもんだからなぁ、しかも下手したら直感が一番役に立つという…この前のイベントで青鬼に歯が立たなくて泣いたマスターもいるんじゃないか? -- 2016-08-01 (月) 23:09:11
- まあネタキャラだしあまり強くてもな -- 2016-08-01 (月) 23:11:33
- アサシンに直感は悪くないスキルってだけだと思うよ、それは -- 2016-08-01 (月) 23:12:27
- ネタキャラ云々は配布ならともかくガチャ産星5には通じない言い訳だと思うんです -- 2016-08-01 (月) 23:15:25
- しかもスキルのチャージターンが全体的に長いんだよね -- 2016-08-02 (火) 00:47:09
- エースアタッカーとして活躍してるが、スキルの物足りなさは確かにある -- 2016-08-02 (火) 02:01:36
- 個人的に流星剣に全体バフかスター獲得状態とかついたら嬉しいな。 -- 2016-08-03 (水) 02:11:36
- それぞれの特攻の倍率は特別高くないけど、スキルと宝具の特攻は乗算だからね、バフ持ってたら流石にヤバい -- 2016-08-07 (日) 11:30:30
- そうは言うが特攻含む威力で計算するとヒロインXはスカサハに次ぐレベルの火力出せるんだぞ 対セイバーという変則的な使い方にはなるがアーチャーと混合しても使えるのは大きいんじゃないか? -- 2016-08-01 (月) 15:31:41
- べディはア顔特攻入るのかな? -- 2016-08-02 (火) 17:38:35
- X、欲しいなぁ。そろそろ復刻してくんねーかな… -- 2016-08-02 (火) 21:31:46
- 某GOの女主人公アバターを金髪にした時に既視感あるとおもったらこいつだった -- 2016-08-03 (水) 03:53:08
- 星属性の話がでてくるたびにこの人のこと思い出してつらい。本編にはでてこないだろうけど……でてこないよね? -- 2016-08-03 (水) 09:25:00
- ぶっちゃけ出てきそう 五章では嫁王が出てきたし来てもおかしくはない -- 2016-08-04 (木) 00:59:01
- あれはただのバージョンアップだし根元からギャグキャラのXさん出るぐらいなら普通のアルトリアが出るだろう -- 2016-08-06 (土) 11:21:31
- あれ別に嫁王じゃなくて普通のネロでも何も話に不都合ないしなあ -- 2016-08-06 (土) 21:47:11
- ぶっちゃけ出てきそう 五章では嫁王が出てきたし来てもおかしくはない -- 2016-08-04 (木) 00:59:01
- 1ターン待たないと発動しない上に中確率と不安定な発動率でしかもCT10とか長すぎるな支援砲撃は。何とか改善されないかね -- 2016-08-03 (水) 23:12:19
- 今のめんどくさい仕様も嫌いではないから何かスタン以外のデバフでもついて欲しいかな -- 2016-08-07 (日) 23:20:40
- 2017年、そこには支援砲撃改を持った謎のヒロインZの姿が! -- 2016-08-04 (木) 03:15:35
- 6章ラストの重い展開に耐えきれなくて獅子上のとどめにひみつかりばーを使ったのも私だ -- 2016-08-06 (土) 10:53:38
- レベル100(フォウマ)ステータス HP:14,899 ATK:13,864 -- 2016-08-06 (土) 12:49:38
- どもです! -- 2016-08-06 (土) 13:02:27
- アルトリア系では無自覚故に一番性的だと思う -- 2016-08-06 (土) 18:11:37
- なんせ王じゃないからな -- 2016-08-06 (土) 19:51:49
- お腹のラインがセクシー -- 2016-08-06 (土) 20:49:37
- ぐうわかる -- 2016-08-06 (土) 21:43:32
- 服装も一番好き -- 2016-08-07 (日) 17:24:50
- 祝Lv100!貴女は私の最強のセイバーです。 -- 2016-08-07 (日) 10:16:25
- せいはい「うんうん、アサシンだね」 -- 2016-08-11 (木) 09:45:47
- あの水着版は夏休みスタイルのXだと思うが抹殺対象のはずだったお子さんと戯れてるから人の心が分かるなw -- 2016-08-08 (月) 19:11:37
- でもアルトリア顔特攻の範囲内だろうな、水着モーさん -- 2016-08-08 (月) 19:13:33
- 普通にクラス相性&アルトリア顔特攻でぶっ飛ばされるのか -- 2016-08-08 (月) 19:21:31
- あのモーさんはライダーだから、サモさんだからね廃嫡だよカリバーはない -- 2016-08-08 (月) 19:16:47
- あのモーさん父上の船盗んでサーフボード代わりにしてるんですがそれは -- 2016-08-08 (月) 20:32:01
- エイプリルフールのこと考えたらモーさんはモーさんである時点でアウト -- 2016-08-10 (水) 10:00:17
- 社長絵っぽいからXじゃないと思う -- 2016-08-10 (水) 10:12:14
- でもアルトリア顔特攻の範囲内だろうな、水着モーさん -- 2016-08-08 (月) 19:13:33
- 得意のアルトリア顔セイバーにも緑茶の特攻宝具レベル5に負けるという事実に今さら気付いてショックを受けてる。レジストもないしキツすぎる -- 2016-08-09 (火) 19:28:28
- あいつは全てを特攻込み宝具にかけてる訳だし・・・ -- 2016-08-09 (火) 19:30:54
- あーそっか、緑茶は対魔力とかで毒弾かれたら宝具火力出ないもんね。安定感では上か。でも、星3と競り合う現状がヤバいのにかわりは無いから、強化きて欲しいな -- 2016-08-09 (火) 19:55:22
- セイバーキラー()ってとこあるもんね。スキルマで流星剣常時展開と対セイバーに限り被ダメ減少くらいは欲しい。ジャックとも明確に差別化できるし、対セイバー限定のオジマンみたいなもんだし・・・ゆるして -- 2016-08-09 (火) 20:32:25
- 流石にそこまでやっちゃうと実質2タイプに有利つくようになっちゃうから 差別化込みで対セイバーテコ入れは欲しいけど -- 2016-08-09 (火) 20:37:14
- でもそこから重ねられる自己バフが無いからね。騎と剣の混成クエスト以外じゃそこまで… -- 2016-08-10 (水) 03:12:47
- 支援砲撃に防御低下を追加して、流星剣の特攻威力強化くらいはしてほしいよね -- 2016-08-10 (水) 08:03:49
- あいつは全てを特攻込み宝具にかけてる訳だし・・・ -- 2016-08-09 (火) 19:30:54
- 水着青王ルートで敵として出てきそう… -- 2016-08-10 (水) 03:01:07
- サモさんルートの方かもしれんぞ 「不貞息子が私の宝を勝手に使ってると聞いて! 何をやってるんですか、何故私も誘わなかったんですか! カリバーしますよ!」 みたいな -- 2016-08-10 (水) 10:57:10
- やはりセイバークラスを -- 2016-08-11 (木) 09:25:53
- ミス セイバークラスを付与何て言うスキルが在れば化ける気がするわ 汝はセイバー!罪ありき! -- 2016-08-11 (木) 09:28:16
- セイバーが罪なのか... -- 2016-08-11 (木) 14:06:44
- アルトリア顔付与の方がいいんじゃない?Xはセイバーなんだし -- 2016-08-13 (土) 16:34:35
- ミス セイバークラスを付与何て言うスキルが在れば化ける気がするわ 汝はセイバー!罪ありき! -- 2016-08-11 (木) 09:28:16
- 水着モーさんではセリフ喋らないっぽい -- 2016-08-12 (金) 02:04:46
- ヤドカリが剣だし、山地の鉄用メンバーとしては最適解だな -- 2016-08-12 (金) 22:31:15
- 時々フレンドで使ってるけど光の残像がホントかっこいい -- 2016-08-13 (土) 11:56:00
- 台詞はアレだけどモーションはどれもかっこいいよね、ひみつかりばー好き。 -- 2016-08-13 (土) 16:16:15
- やっぱQバフあたりは欲しいな〜ジャックの宝具と比べるとちょっと威力が物足りない -- 2016-08-13 (土) 20:38:32
- 近頃のセイバー&アルトリウム大発生に対処するため、Xがスキルアップ目指して宇宙修行、とかないだろか -- 2016-08-13 (土) 21:01:55