メフィストフェレス/コメント1/1 のバックアップ(No.121)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- メフィストフェレス/コメント1/1 へ行く。
- 1 (2016-02-25 (木) 13:10:30)
- 2 (2016-02-25 (木) 14:20:12)
- 3 (2016-02-25 (木) 17:39:15)
- 4 (2016-02-25 (木) 18:40:13)
- 5 (2016-02-25 (木) 20:26:44)
- 6 (2016-02-25 (木) 23:18:48)
- 7 (2016-02-26 (金) 01:41:22)
- 8 (2016-02-26 (金) 02:50:50)
- 9 (2016-02-26 (金) 09:14:46)
- 10 (2016-02-26 (金) 10:16:39)
- 11 (2016-02-26 (金) 11:29:18)
- 12 (2016-02-26 (金) 13:44:41)
- 13 (2016-02-26 (金) 19:06:53)
- 14 (2016-02-26 (金) 21:06:55)
- 15 (2016-02-26 (金) 22:14:00)
- 16 (2016-02-27 (土) 01:54:19)
- 17 (2016-02-27 (土) 03:11:10)
- 18 (2016-02-27 (土) 10:11:35)
- 19 (2016-02-27 (土) 13:11:04)
- 20 (2016-02-27 (土) 17:08:16)
- 21 (2016-02-28 (日) 01:01:26)
- 22 (2016-02-28 (日) 02:34:51)
- 23 (2016-02-28 (日) 09:58:57)
- 24 (2016-02-28 (日) 15:15:14)
- 25 (2016-02-28 (日) 17:16:00)
- 26 (2016-02-28 (日) 21:01:09)
- 27 (2016-02-29 (月) 06:11:07)
- 28 (2016-02-29 (月) 13:14:11)
- 29 (2016-02-29 (月) 14:19:55)
- 30 (2016-02-29 (月) 15:48:18)
- 31 (2016-03-01 (火) 12:32:03)
- 32 (2016-03-01 (火) 14:08:52)
- 33 (2016-03-03 (木) 03:39:19)
- 34 (2016-03-04 (金) 14:54:58)
- 35 (2016-03-04 (金) 23:56:12)
- 36 (2016-03-05 (土) 07:47:37)
- 37 (2016-03-06 (日) 02:48:50)
- 38 (2016-03-06 (日) 14:23:00)
- 39 (2016-03-07 (月) 00:09:41)
- 40 (2016-03-07 (月) 11:45:38)
- 41 (2016-03-07 (月) 19:43:07)
- 42 (2016-03-08 (火) 18:25:32)
- 43 (2016-03-09 (水) 00:01:36)
- 44 (2016-03-10 (木) 20:34:18)
- 45 (2016-03-10 (木) 22:25:35)
- 46 (2016-03-11 (金) 19:20:32)
- 47 (2016-03-12 (土) 03:00:16)
- 48 (2016-03-12 (土) 12:45:53)
- 49 (2016-03-13 (日) 11:14:04)
- 50 (2016-03-17 (木) 17:40:56)
- 51 (2016-03-18 (金) 08:42:57)
- 52 (2016-03-19 (土) 17:37:09)
- 53 (2016-03-24 (木) 15:32:11)
- 54 (2016-03-24 (木) 20:17:50)
- 55 (2016-03-26 (土) 10:52:41)
- 56 (2016-03-26 (土) 13:17:25)
- 57 (2016-03-27 (日) 05:04:08)
- 58 (2016-04-01 (金) 02:10:01)
- 59 (2016-04-01 (金) 03:25:32)
- 60 (2016-04-01 (金) 11:23:31)
- 61 (2016-04-06 (水) 03:12:39)
- 62 (2016-04-06 (水) 10:42:46)
- 63 (2016-04-07 (木) 01:57:08)
- 64 (2016-04-07 (木) 02:57:49)
- 65 (2016-04-07 (木) 17:51:08)
- 66 (2016-04-08 (金) 01:40:48)
- 67 (2016-04-09 (土) 06:46:39)
- 68 (2016-04-10 (日) 16:36:05)
- 69 (2016-04-10 (日) 21:49:36)
- 70 (2016-04-11 (月) 12:18:35)
- 71 (2016-04-12 (火) 01:19:51)
- 72 (2016-04-16 (土) 19:09:01)
- 73 (2016-04-18 (月) 10:02:53)
- 74 (2016-04-19 (火) 10:42:56)
- 75 (2016-04-19 (火) 17:52:54)
- 76 (2016-04-19 (火) 20:27:35)
- 77 (2016-04-19 (火) 22:11:13)
- 78 (2016-04-21 (木) 15:35:47)
- 79 (2016-04-23 (土) 23:50:27)
- 80 (2016-04-24 (日) 10:14:17)
- 81 (2016-04-24 (日) 14:07:18)
- 82 (2016-04-24 (日) 20:29:51)
- 83 (2016-04-26 (火) 15:12:20)
- 84 (2016-04-26 (火) 18:04:51)
- 85 (2016-04-26 (火) 23:31:43)
- 86 (2016-04-27 (水) 15:08:39)
- 87 (2016-04-28 (木) 00:00:27)
- 88 (2016-04-28 (木) 18:35:42)
- 89 (2016-05-02 (月) 08:47:08)
- 90 (2016-05-04 (水) 22:27:13)
- 91 (2016-05-09 (月) 17:59:53)
- 92 (2016-05-09 (月) 21:25:55)
- 93 (2016-05-10 (火) 23:07:24)
- 94 (2016-05-11 (水) 16:20:07)
- 95 (2016-05-11 (水) 21:41:33)
- 96 (2016-05-12 (木) 00:12:24)
- 97 (2016-05-12 (木) 01:59:21)
- 98 (2016-05-12 (木) 12:11:56)
- 99 (2016-05-12 (木) 15:38:55)
- 100 (2016-05-14 (土) 01:31:27)
- 101 (2016-05-14 (土) 04:00:14)
- 102 (2016-05-14 (土) 12:20:38)
- 103 (2016-05-14 (土) 23:14:36)
- 104 (2016-05-15 (日) 01:02:37)
- 105 (2016-05-15 (日) 12:46:19)
- 106 (2016-05-16 (月) 07:20:22)
- 107 (2016-05-16 (月) 08:25:42)
- 108 (2016-05-16 (月) 09:45:04)
- 109 (2016-05-16 (月) 19:40:51)
- 110 (2016-05-16 (月) 20:45:10)
- 111 (2016-05-16 (月) 21:45:59)
- 112 (2016-05-17 (火) 00:01:34)
- 113 (2016-05-17 (火) 01:08:31)
- 114 (2016-05-17 (火) 02:09:00)
- 115 (2016-05-17 (火) 03:18:31)
- 116 (2016-05-17 (火) 04:30:16)
- 117 (2016-05-17 (火) 06:31:59)
- 118 (2016-05-17 (火) 07:37:11)
- 119 (2016-05-17 (火) 08:40:09)
- 120 (2016-05-17 (火) 09:49:19)
- 121 (2016-05-17 (火) 10:56:11)
- 122 (2016-05-17 (火) 12:39:11)
- 123 (2016-05-17 (火) 14:28:53)
- 124 (2016-05-17 (火) 15:32:59)
- 125 (2016-05-17 (火) 16:35:04)
- 126 (2016-05-17 (火) 17:36:43)
- 127 (2016-05-17 (火) 19:31:26)
- 128 (2016-05-17 (火) 21:10:05)
- 129 (2016-05-18 (水) 00:00:15)
- 130 (2016-05-18 (水) 08:08:41)
- 131 (2016-05-18 (水) 13:13:09)
- 132 (2016-05-18 (水) 15:09:57)
- 133 (2016-05-18 (水) 17:45:44)
- 134 (2016-05-18 (水) 20:06:24)
- 135 (2016-05-19 (木) 05:01:04)
- 136 (2016-05-19 (木) 11:56:53)
- 137 (2016-05-19 (木) 18:18:02)
- 138 (2016-05-20 (金) 12:39:20)
- 139 (2016-05-21 (土) 12:16:48)
- 140 (2016-05-21 (土) 16:57:06)
- 141 (2016-05-21 (土) 18:50:30)
- 142 (2016-05-23 (月) 10:53:22)
- 143 (2016-05-23 (月) 16:35:58)
- 144 (2016-05-23 (月) 17:42:05)
- 145 (2016-05-23 (月) 20:09:54)
- 146 (2016-05-23 (月) 23:21:33)
- 147 (2016-05-24 (火) 13:14:42)
- 148 (2016-05-24 (火) 17:14:44)
- 149 (2016-05-24 (火) 18:31:02)
- 150 (2016-05-25 (水) 13:11:11)
- 151 (2016-05-25 (水) 16:52:01)
- 152 (2016-05-30 (月) 02:19:47)
- 153 (2016-06-03 (金) 14:16:32)
- 154 (2016-06-05 (日) 00:19:40)
- 155 (2016-06-05 (日) 20:16:16)
- 156 (2016-06-06 (月) 13:02:46)
- 157 (2016-06-14 (火) 11:46:59)
- 158 (2016-06-14 (火) 12:53:58)
- 159 (2016-06-14 (火) 23:11:59)
- 160 (2016-06-15 (水) 20:50:07)
- 161 (2016-06-18 (土) 19:15:24)
- 162 (2016-06-30 (木) 20:28:48)
- 163 (2016-07-02 (土) 19:19:46)
- 164 (2016-07-03 (日) 12:19:41)
- 165 (2016-07-05 (火) 03:54:10)
- 166 (2016-07-05 (火) 09:31:52)
- 167 (2016-07-07 (木) 14:34:41)
- 168 (2016-07-09 (土) 23:20:25)
- 169 (2016-07-12 (火) 19:18:00)
- 170 (2016-07-14 (木) 20:38:37)
- 171 (2016-07-16 (土) 05:45:02)
- 172 (2016-07-17 (日) 10:03:35)
- 173 (2016-07-17 (日) 22:09:03)
- 174 (2016-07-22 (金) 23:35:22)
- 175 (2016-07-24 (日) 14:04:53)
- 176 (2016-07-25 (月) 10:23:08)
- 177 (2016-07-26 (火) 02:38:41)
- 178 (2016-07-26 (火) 09:53:03)
- 179 (2016-07-28 (木) 03:10:11)
- 180 (2016-07-28 (木) 14:41:59)
- 181 (2016-07-28 (木) 20:41:00)
- 182 (2016-07-28 (木) 23:12:10)
- 183 (2016-07-29 (金) 07:09:34)
- 184 (2016-07-29 (金) 18:17:19)
- 185 (2016-07-31 (日) 07:30:58)
- 186 (2016-07-31 (日) 08:31:07)
- 187 (2016-07-31 (日) 17:30:06)
- 188 (2016-08-01 (月) 12:30:07)
- 189 (2016-08-01 (月) 14:03:42)
- 190 (2016-08-03 (水) 09:25:26)
- 191 (2016-08-03 (水) 14:56:17)
- 192 (2016-08-05 (金) 21:03:32)
- 193 (2016-08-06 (土) 02:06:50)
- 194 (2016-08-06 (土) 06:50:02)
- 195 (2016-08-06 (土) 11:07:47)
- 196 (2016-08-06 (土) 13:11:54)
- 197 (2016-08-06 (土) 17:22:35)
- 198 (2016-08-06 (土) 18:47:49)
- 199 (2016-08-06 (土) 20:24:56)
- 200 (2016-08-07 (日) 01:53:45)
- 201 (2016-08-07 (日) 12:37:44)
- 202 (2016-08-08 (月) 01:26:18)
- 203 (2016-08-08 (月) 11:58:30)
- 204 (2016-08-08 (月) 21:43:57)
- 205 (2016-08-09 (火) 01:38:44)
- 206 (2016-08-10 (水) 08:05:41)
- 207 (2016-08-22 (月) 13:41:56)
- 208 (2016-08-22 (月) 15:24:57)
- 209 (2016-08-23 (火) 14:57:43)
- 210 (2016-08-23 (火) 21:44:50)
- 211 (2016-08-26 (金) 01:16:09)
- 212 (2016-08-26 (金) 06:30:58)
- 213 (2016-08-26 (金) 15:59:29)
- 214 (2016-08-29 (月) 20:17:02)
- 215 (2016-08-30 (火) 19:52:53)
- 216 (2016-08-31 (水) 01:32:12)
- 217 (2016-08-31 (水) 17:11:11)
- 218 (2016-08-31 (水) 19:21:39)
- 219 (2016-09-01 (木) 12:32:24)
- 220 (2016-09-01 (木) 22:31:52)
- 221 (2016-09-02 (金) 14:35:04)
- 222 (2016-09-07 (水) 12:52:57)
- 223 (2016-09-10 (土) 01:26:21)
- 224 (2016-09-10 (土) 12:55:51)
- 225 (2016-09-16 (金) 21:27:07)
- 226 (2016-09-17 (土) 10:01:02)
- 227 (2016-09-17 (土) 23:42:46)
- 228 (2016-09-18 (日) 01:50:49)
- 229 (2016-09-18 (日) 12:47:35)
- 230 (2016-09-18 (日) 16:40:47)
- 231 (2016-09-18 (日) 18:53:22)
- 232 (2016-09-18 (日) 22:20:33)
- 233 (2016-09-19 (月) 00:43:36)
- 234 (2016-09-19 (月) 09:34:56)
- 235 (2016-09-19 (月) 17:02:14)
- 236 (2016-09-19 (月) 20:51:28)
- 237 (2016-09-20 (火) 03:35:57)
- 238 (2016-09-20 (火) 09:08:40)
- 239 (2016-09-20 (火) 14:33:38)
- 240 (2016-09-20 (火) 15:58:57)
- 241 (2016-09-20 (火) 18:19:30)
- 242 (2016-09-21 (水) 19:04:19)
- 243 (2016-09-22 (木) 01:52:43)
- 244 (2016-09-22 (木) 13:09:19)
- 245 (2016-09-23 (金) 09:35:03)
- 246 (2016-09-23 (金) 19:29:31)
- 247 (2016-09-26 (月) 02:09:59)
- 248 (2016-10-05 (水) 16:02:26)
- 249 (2016-10-05 (水) 23:31:13)
- 250 (2016-10-12 (水) 22:08:05)
- 251 (2016-10-13 (木) 00:52:41)
- 252 (2016-10-15 (土) 03:05:14)
- 253 (2016-10-15 (土) 10:00:16)
- 254 (2016-10-16 (日) 13:55:26)
- 255 (2016-10-19 (水) 14:10:30)
- 256 (2016-10-22 (土) 01:36:56)
- 257 (2016-10-23 (日) 01:14:03)
- 258 (2016-10-23 (日) 06:11:43)
- 259 (2016-10-23 (日) 11:15:50)
- 260 (2016-10-23 (日) 23:15:49)
- 261 (2016-10-24 (月) 11:00:02)
- 262 (2016-10-25 (火) 21:11:14)
- 263 (2016-10-26 (水) 20:37:57)
- 264 (2016-10-27 (木) 11:55:29)
- 265 (2016-10-28 (金) 16:47:56)
- 266 (2016-10-28 (金) 19:07:11)
- 267 (2016-10-28 (金) 20:16:01)
- 268 (2016-10-29 (土) 12:30:30)
- 269 (2016-10-29 (土) 20:30:09)
- 270 (2016-11-02 (水) 00:40:06)
- 271 (2016-11-02 (水) 10:05:51)
- 272 (2016-11-04 (金) 10:07:17)
- 273 (2016-11-05 (土) 21:23:04)
- 274 (2016-11-06 (日) 12:35:13)
- 275 (2016-11-07 (月) 01:41:18)
- 276 (2016-11-07 (月) 15:03:14)
- 277 (2016-11-07 (月) 19:49:31)
- 278 (2016-11-08 (火) 02:48:16)
- 279 (2016-11-08 (火) 11:17:53)
- 280 (2016-11-08 (火) 20:33:25)
- 281 (2016-11-10 (木) 10:24:31)
- 282 (2016-11-10 (木) 17:41:47)
- 283 (2016-11-20 (日) 22:02:03)
- 284 (2016-11-24 (木) 18:52:44)
- 285 (2016-11-26 (土) 16:42:41)
- 286 (2016-12-04 (日) 16:17:15)
- 287 (2016-12-05 (月) 22:44:09)
- 288 (2016-12-07 (水) 11:24:26)
- 289 (2016-12-08 (木) 07:59:06)
- 290 (2016-12-14 (水) 11:02:29)
- 291 (2016-12-14 (水) 22:20:38)
- 292 (2016-12-18 (日) 13:42:13)
- 293 (2016-12-21 (水) 19:37:21)
- 294 (2016-12-23 (金) 13:46:04)
- 295 (2016-12-23 (金) 20:30:06)
- 296 (2016-12-24 (土) 13:45:02)
- 297 (2016-12-25 (日) 13:01:48)
- 298 (2016-12-25 (日) 15:11:27)
- 299 (2016-12-25 (日) 16:42:02)
- 300 (2016-12-25 (日) 21:01:58)
- 301 (2016-12-25 (日) 22:49:11)
- 302 (2016-12-26 (月) 03:06:32)
- 303 (2016-12-26 (月) 16:31:52)
- 304 (2016-12-26 (月) 23:11:21)
- 305 (2016-12-27 (火) 02:18:40)
- 306 (2016-12-27 (火) 11:33:44)
- 307 (2016-12-27 (火) 18:26:52)
- 308 (2016-12-27 (火) 19:57:30)
- 309 (2016-12-28 (水) 09:23:22)
- 310 (2016-12-28 (水) 12:34:29)
- 311 (2016-12-28 (水) 19:59:35)
- 312 (2016-12-29 (木) 04:32:35)
- 313 (2016-12-30 (金) 15:35:21)
- 314 (2016-12-31 (土) 02:16:36)
- 315 (2017-01-03 (火) 14:36:46)
- 316 (2017-01-08 (日) 01:36:40)
- 317 (2017-01-08 (日) 22:34:32)
- 318 (2017-01-11 (水) 22:54:39)
- 319 (2017-01-18 (水) 15:59:57)
- 320 (2017-01-21 (土) 14:49:30)
- 321 (2017-01-24 (火) 00:36:45)
- 322 (2017-01-24 (火) 08:11:47)
- 323 (2017-01-28 (土) 17:47:43)
- 324 (2017-01-28 (土) 22:41:33)
- 325 (2017-01-29 (日) 00:24:29)
- 326 (2017-01-29 (日) 21:42:45)
- 327 (2017-01-30 (月) 02:35:38)
- 328 (2017-01-30 (月) 17:11:02)
- 329 (2017-01-30 (月) 18:47:57)
- 330 (2017-01-31 (火) 02:48:58)
- 331 (2017-01-31 (火) 05:33:38)
- 332 (2017-01-31 (火) 16:44:21)
- 333 (2017-01-31 (火) 20:47:29)
- 334 (2017-02-02 (木) 20:28:29)
- 335 (2017-02-03 (金) 01:34:29)
- 336 (2017-02-03 (金) 09:19:11)
- 337 (2017-02-03 (金) 15:11:53)
- 338 (2017-02-03 (金) 23:08:07)
- 339 (2017-02-04 (土) 00:12:33)
- 340 (2017-02-08 (水) 01:01:51)
- 341 (2017-02-08 (水) 04:23:51)
- 342 (2017-02-09 (木) 12:10:25)
- 343 (2017-02-10 (金) 11:59:37)
- 344 (2017-02-10 (金) 19:50:23)
- 345 (2017-02-11 (土) 03:52:08)
- 346 (2017-02-11 (土) 12:25:43)
- 347 (2017-02-11 (土) 16:48:09)
- 348 (2017-02-11 (土) 23:59:41)
- 349 (2017-02-12 (日) 01:40:06)
- 350 (2017-02-12 (日) 10:59:47)
- 351 (2017-02-12 (日) 23:25:20)
- 352 (2017-02-13 (月) 11:07:53)
- 353 (2017-02-13 (月) 23:31:07)
- 354 (2017-02-14 (火) 19:38:45)
- 355 (2017-02-15 (水) 00:49:00)
- 356 (2017-02-15 (水) 03:09:05)
- 357 (2017-02-16 (木) 06:25:54)
- 358 (2017-02-19 (日) 03:06:00)
- 359 (2017-02-21 (火) 18:38:18)
- 360 (2017-02-23 (木) 19:21:30)
- はさみで何とか特定できないかね -- 2015-05-10 (日) 00:51:45
- スウィーニー・トッドとかじゃだめかね -- 2015-05-10 (日) 00:54:20
- ねえわ、固有作品名だろ -- 2015-05-10 (日) 00:59:23
- 一応、作家が実在の人物と言ってるらしい。言い伝えもあるとのこと -- 2015-05-10 (日) 01:01:13
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%89
-- 2015-05-10 (日) 01:01:34
- スウィーニー・トッドとかじゃだめかね -- 2015-05-10 (日) 00:54:20
- 庭師関連かなぁ -- 2015-05-10 (日) 00:57:48
- 最高難易度とか言われてるらしいな -- 2015-05-10 (日) 00:58:17
- ルイス・キャロルとか言われてるっぽいが -- 2015-05-10 (日) 01:02:28
- また作家か -- 2015-05-16 (土) 09:04:50
- クネヒト・ループレヒトって説も聞いたな -- 2015-05-28 (木) 00:06:31
- 考察アウトしました -- ザビ子? 2015-08-04 (火) 14:59:14
- メフィストフェレスを名乗る誰かって誰だよマジ! -- 2015-08-05 (水) 18:16:22
- ホムンクルス -- 2015-08-07 (金) 14:38:06
- テラ子安 -- 2015-08-07 (金) 16:55:43
- パパ(ファウスト博士)にそう名付けられたから間違いでは無い。 -- 2015-08-12 (水) 10:09:19
- 宝具といい帽子といい、時計が気にならんでもない -- 2015-08-14 (金) 18:06:11
- 台詞、もう一個「ここで衝撃の告白!私なんと悪魔御座いません!〜」ってやつなかったっけ? -- 2015-08-15 (土) 02:18:28
- ↑訂正、悪魔御座いません!→悪魔では御座いません! -- 2015-08-15 (土) 02:19:56
- 台詞確認「いやいや、油断ならぬマスターですなぁ。こりゃあ召喚されて失敗しちゃったかな?アハハ!アハハハハァ!」 -- 2015-08-15 (土) 04:39:00
- 絆4のとき確認しました。「悪魔では~」うろ覚えですけど続きです。「悪魔のような何かです!何?知っていた?素晴らしい!慧眼サイコー!」だったと思います。絆5以降確認できてません。 -- 2015-08-16 (日) 02:47:42
- 子安ブログに股間メフィストって書かれててくっそ笑ったわw 育てようかなw -- 2015-08-19 (水) 02:40:49
- 消滅「ふふふはははっ死は終わりではない死は消滅ではない 死はーーー」 めちゃ笑いながら言ってるので難しいです -- 2015-08-21 (金) 00:13:24
- 絆5、「わたくしメフィストフェレス、あなた様がそのままである限り、面白おかしくつきあいますぞ。さぁー、世界を驚かす旅に出ましょう!…なーんちって」 -- 2015-08-21 (金) 14:46:35
- 絆レベルで変化するやつメモり忘れてたのでありがたい! -- 2015-08-21 (金) 14:48:51
- 絆3、「いやいや、油断ならぬマスターですなぁ。こりゃ召喚されて失敗しちゃったかな?アハハァッ!」 -- 2015-08-22 (土) 00:45:37
- 宝具選択のセリフって「かぁしこまりぃー!マァスタァー!」だと思ってたけどちがうの? -- 2015-08-22 (土) 20:12:41
- カード選択「ふむふむ」「うひっ」「アハッ」 -- 2015-08-23 (日) 00:45:03
- 絆4セリフ「そしてここで!衝撃の事実!私実は悪魔ではありません悪魔のようなものとお思いください! 何!?知っていた!?なんという!!ただのピエロ慧眼サイコオオオッ!!」 -- 2015-08-23 (日) 16:15:38
- 何故か5枚こいつ来たけど なんというかただのネタ枠だわw -- 2015-08-23 (日) 20:58:30
- 絆レベル2で「残像です残像です!ハハァッ」 ハハァの部分は違うかも -- 2015-08-31 (月) 21:06:49
- ごめん二回目の残像ですの後に「なーんちゃって」があった -- 2015-08-31 (月) 21:08:51
- ベクターみたいな台詞ばっか吐きやがる -- 2015-09-01 (火) 16:02:27
- 無辜の怪物の説明でこいつには「メリットしかない」って明記してあるのに、「防御力低下のデメリット」…そこまで優れたスキルでもないしこれ表記通りにして良かったよねw -- 2015-09-02 (水) 00:54:30
- 消滅時に「ハー、何たるロマンチックペナンチック」 細部が違うかもしれない -- 2015-09-03 (木) 19:49:09
- ペダンチック(衒学的)だと思う 文章として意味が通じてないのはご愛嬌ってとこか -- 2015-09-04 (金) 14:06:54
- 子安でメフィストということでマンキンのファウストを思い出したのは俺だけで良い -- 2015-09-05 (土) 20:30:03
- こいつが出てファウストが魔術師確定となったし、キャスター枠でファウストも出てくるかな? -- 2015-09-07 (月) 06:49:42
- いまいち使用感がわからないのだけども、どうなの? -- 2015-09-09 (水) 21:58:20
- 今の所メディア以下、クーフーリンと同列かやや下ぐらいかな。キャスターとして可も無く不可もなくっていう感じ -- 2015-09-09 (水) 22:02:00
- 現状じゃ☆3では最下位…いやジル(杖)と同等くらいかな?近接並な攻撃回数をいかせる様な妨害or状態異常付与系礼装が来たら使い勝手とか変わってくるんだろうけど、あと複数宝具とか。でも現状じゃATK、HP値が少し高い以外は★1★2にすら負けてると思うよ -- 2015-09-12 (土) 12:06:51
- ホムンクルスベビーを育てればこいつになるのかな -- 2015-09-12 (土) 20:28:22
- 勝手に美形種族だと思ってたわあいつら -- 2015-09-14 (月) 20:10:06
- コャスコもわりと美形よ? -- 2015-10-02 (金) 21:39:13
- 勝手に美形種族だと思ってたわあいつら -- 2015-09-14 (月) 20:10:06
- デーモンがいるし悪魔が受動的なもんが形になった種族ならやっぱり悪魔いるんじゃ? -- 2015-09-15 (火) 17:59:35
- メフィストのキャラクエって何処にあります? -- 2015-09-30 (水) 18:55:20
- まだ実装されてない -- 2015-09-30 (水) 18:56:12
- うそーん
でも返信ありがとうございました。 -- 2015-09-30 (水) 19:03:07
- うそーん
でも返信ありがとうございました。 -- 2015-09-30 (水) 19:03:08
- ちなみにプロフィールの画面で絆5の下の項目が???になってるキャラは絆クエが実装されてないようだ -- 2015-10-02 (金) 21:42:03
- うそーん
- まだ実装されてない -- 2015-09-30 (水) 18:56:12
- リセマラしてメフィストフェレス来たときは感激したけど今となっては後悔している -- 2015-10-04 (日) 19:48:11
- どうにもスキルがなー。相手の防御下げるスキルでも持ってたらまだましなんだが -- 2015-10-04 (日) 19:51:55
- 無辜の怪物が現状最高のBランクだが貰える星の数は他鯖のDランクと同じなのに防御力低下値はこっちの方が多いという…てかメリットしかないって説明なんだよ…デメリット無効化じゃないのかよ -- 2015-10-06 (火) 01:16:40
- 多分、こいつはマルタさんと顔合わせたら即タラスクぶつけられる。 -- 2015-10-06 (火) 12:56:44
- キャラが好きだから起用したいけど…愛用している人はどんな感じに運用しているのか気になる -- 2015-10-08 (木) 20:26:34
- 一番最初のチュートリアル召還で一番最初に来てくれた鯖だから大事に使ってたんだけど・・・性能面でどうしても術兄貴にスイッチしちゃうからなぁ。あっちはクリア報酬で必ず入手できる上に矢除けの加護があるのは大きいし。そもそも火力型キャスターが出番の周回って日曜のマスター訓練中級でランタン回収ぐらいしか思いつかなくって…それすらもLV60近い鯖がいると他のクラスでも押し切れちゃうもので。すみません。 -- 2015-10-10 (土) 12:01:49
- ☆3キャスターの中では最低クラスとか言われちゃってるけど、もしかして第2再臨までは一番育てやすいんじゃと思ってみたり。メディアさん竜牙恐ろしい数要るし、術兄貴は竜牙以上に運の絡む種だし、術ジルは入手狩り場が基本的に特定曜日限定のランタン。コイツはピース探しの副産物の塵。 ソレを考えても総じて序盤向きなのかもしれんね。 -- 2015-10-10 (土) 11:48:31
- メフィスト...美人...次巻まだ...う、頭が!! -- 2015-10-14 (三) 07:36:24
- 絆Lv4セリフ更新しました。「慧眼~」の前に「何という」が入ります。しかし文字に表しにくいセリフだ… -- 2015-10-14 (水) 20:06:17
- 星3だから可能性があるとは思っていたが、まさかフレポでも出るとはな。 -- 2015-10-18 (日) 08:13:39
- 2回目の再臨素材が楽で良かったから旦那と交代したわ。3回目は当分無理だがな -- 2015-10-19 (月) 20:14:52
- 呪術と無辜の怪物、武器の鋏、宝具の爆弾から考えて近接主体のキャスターだろうから、通常の聖杯戦争だとトリッキー過ぎてとてもではないが勝てるビジョンが浮かばない。加えて裏切りもある模様 -- 2015-10-21 (水) 16:41:28
- 敏捷と耐久が近接鯖並みにあるから奇襲からの逃げで設置した罠にハメるみたいな戦い方なんだろうな。そのうち一般人とかに爆弾付けてよこしたり街そのものを爆弾にしそうだが… -- 2015-10-22 (木) 18:48:22
- 切嗣「街に爆弾とかないわー」 -- 2015-10-22 (木) 19:22:57
- 敏捷と耐久が近接鯖並みにあるから奇襲からの逃げで設置した罠にハメるみたいな戦い方なんだろうな。そのうち一般人とかに爆弾付けてよこしたり街そのものを爆弾にしそうだが… -- 2015-10-22 (木) 18:48:22
- ハロウィンエリザベートが完全にメフィストの上位互換で・・・しかもイベントストーリークリアで自動配布とか・・・ Fate/GrandOrderのキャスターのアイコンな割には扱い酷くて涙が出る。 -- 2015-10-22 (木) 22:38:15
- 問題はそこじゃない こいつの無辜デメリットが完全におかしいことが証明されたことだ -- 2015-10-23 (金) 21:26:18
- 多分啓示が基本でそれより弱いスキルってことでデメリットとかついてるんだろうけど…… -- 2015-10-23 (金) 22:05:14
- っていうか「無辜の怪物」の防御力低下効果ってアンデルセンにしか付かないモノだろ?それをファントムとメフィストに使いまわすから残念スキルになってる -- 2015-10-24 (土) 17:34:01
- まあ、エリちゃんの無辜はEXだからなあ…… -- 2015-10-24 (土) 17:41:13
- メフィストはちゃんと設定で無辜の怪物はこいつにはメリットしか無いって書いてあるしなあ -- 2015-10-25 (日) 22:13:07
- 問題はそこじゃない こいつの無辜デメリットが完全におかしいことが証明されたことだ -- 2015-10-23 (金) 21:26:18
- 全ページのメフィストのキャラ比較の宝具がBになってます。正しくはAです。 -- 2015-10-25 (日) 17:00:46
- コイツの宝具Aランクだったのか… -- 2015-10-25 (日) 21:01:46
- よく考えてみな、ほとんど敵が気づかない状態でふと見たら全身に時限爆弾仕掛けられてるんだぞ -- 2015-10-25 (日) 21:22:20
- 頭の中に爆弾が!ファウスト博士、お許しくださi -- 2015-10-29 (木) 00:58:20
- ↑それどこのチャーke(ry -- 2015-10-29 (木) 23:19:52
- コイツの宝具Aランクだったのか… -- 2015-10-25 (日) 21:01:46
- ファウスト博士こっちじゃ相当な変態だったかもな。 -- 2015-10-26 (月) 10:52:18
- 再臨2回目抜けてるので。「イイですねェ!イイですよォ!?」 -- 2015-10-27 (火) 02:12:16
- 気づかなかったけどピックアップに入ってたのか。初宝具Lv5捧げちまったよ・・・。 -- 2015-11-01 (日) 17:16:30
- そんな大事にするものでもないだろw -- 2015-11-01 (日) 17:22:39
- オレなんか初宝具Lv5はスパさんだぜ… -- 2015-11-01 (日) 17:45:19
- 一瞬ヒップアップと読み間違えて、体型補正下着付けてるように見えてきた… -- 2015-11-07 (土) 15:36:35
- 3章ではキャラクエ実装されないか… -- 2015-11-04 (水) 21:23:23
- 無辜の怪物入ってるし、ファウストは愛情注いでたってあるからマジで元々は美人型だった可能性あるよなぁ -- 2015-11-05 (木) 18:33:39
- ようやくレベル最大にできたのでセリフを投下、これからも使い続けてやるぞ悪魔よ。「いけませんねェ、これはいけませんよォ!?ワタクシ、最強ですウヘヘハハハハァ!!」 -- 2015-11-06 (金) 22:42:28
- キャラクエが来たら無辜の怪物の効果が変わったりしないかな -- 2015-11-11 (水) 18:51:43
- 色々面白そうな設定なんだけどなー、ストーリーで出たら化けそうな気がする -- 2015-11-12 (木) 03:41:34
- 性別が「男性(?)」なのはホムンクルスだからか。それとも無辜の怪物の影響で男になっていて実は女という設定があったりするのだろうか -- 2015-11-14 (土) 12:53:50
- 4章のロンドンでキーパーソン?になりそうな気がする -- 2015-11-16 (月) 16:15:42
- 第一節で主人公の首に爆弾つけて「イヒヒヒアハハハホヒヒヒヒww」とか言いながらどっかいくんですね -- 2015-11-16 (月) 16:48:02
- 敵でも味方でもいい味だしてくれそうw 味方で出て欲しいけど -- 2015-11-16 (月) 17:04:08
- 最初は敵側だけど裏切って味方になるとかいう展開ならメフィストらしいよね -- 2015-11-20 (金) 12:41:13
- メフィストが味方とか誰も想像できないなww -- 2015-11-25 (水) 18:34:17
- 他のキャラのキャラクエのシナリオ中に登場してきてびっくり -- 2015-11-17 (火) 01:18:27
- 全国のメフィストファンの皆さま、ぐだぐだ本能寺でコイツを連れていくとポイント獲得数が増えるそうですよォ!! -- 2015-11-24 (火) 21:45:20
- 礼装は何付けたら良いんだろう? -- 2015-11-25 (水) 05:57:05
- チュートリアル中の石ガチャで、最初の鯖がコイツで…リセットされたか、ある程度育てたは良いものの術兄貴とハロエリにお株を奪われて育成ストップしてたマスターってどれだけいるだろう? ウチはベビーは競争率少ないんだけど、心臓が競争率高くて第3再臨できずに止まってる。 それでもチュートリアル石ガチャ鯖でハズレ扱いされてたコイツが今イベント輝きそうで嬉しいなぁ。 -- 2015-11-25 (水) 18:41:45
- こいつじゃなくてもポイント稼げる仕様だったよっと -- 2015-11-25 (水) 19:31:44
- むしろ最後まで再臨させてレベル最大にしてスキルレベル上げてってやってるマスターが何人いるか数えたほうが早い気がする。 -- 2015-11-25 (水) 21:30:23
- イベに向けて30&再臨1までにはしたけど、控えでイベ礼装抱えて座ってる仕事かなぁ。 -- 2015-11-25 (水) 21:20:44
- クリスマス仕様期待してる -- 2015-11-26 (木) 02:37:30
- 約 束 さ れ た 聖 夜 衣 装 (変態コスプレ) -- 2015-11-28 (土) 09:11:06
- 今回のイベでなかなか役立つと判明した。チャージ減少スキル助かるわ。 -- 2015-11-27 (金) 22:04:16
- 見た目と言動が個性爆発な割に、キャスターの中ではおとなしいというか普通というかシンプルな性能を持ってる変な鯖だよな -- 2015-11-28 (土) 04:45:42
- 一応初期キャスターの中では唯一得物振りかぶって切りかかってくるというどうでもいい個性があるが所詮剣士モーションの使いまわし。その都合上Aが2ヒットなためただ一人キャスターの中でNP効率が悪いというデメリットにしかなってないのが…… -- 2015-11-28 (土) 08:44:47
- そもそもヒット数でスター、NP効率変わるのがおかしいよな。後発は基本連撃だけど鯖によっては単発イメージのやつとかいるのにこの仕様のせいで連撃とかになったら嫌だわ -- 2015-11-28 (土) 11:25:29
- 一応初期キャスターの中では唯一得物振りかぶって切りかかってくるというどうでもいい個性があるが所詮剣士モーションの使いまわし。その都合上Aが2ヒットなためただ一人キャスターの中でNP効率が悪いというデメリットにしかなってないのが…… -- 2015-11-28 (土) 08:44:47
- I love Mephisto! -- 2015-11-27 (Fri) 21:35:02
- クリスマスメフィストが追加されるタイミングで、本家メフィストもに上方修正きたらいいな -- 2015-11-29 (日) 03:50:03
- 衆合地獄に連れてって絆4になったんだけど4ボイスのテンションヤバいなww好きだがwww -- 2015-11-29 (日) 17:06:30
- 満を持して3臨メフィスト衆合地獄連れてったけどフェロモンで微動だにできないまま殺されたわ -- 2015-12-01 (火) 21:07:46
- 他のサーヴァントにも言えるけどメフィストをお気に入りにしてマイルームの表示切り替えを連打すると高速移動しながら煽ってるみたいになって最高にウザいwww -- 2015-12-02 (水) 13:35:59
- 親しみを込めて最近メフィストをメッフィーと呼んでるんだけど意外に呼びやすくてつらいwww -- 2015-12-05 (土) 02:33:14
- 設定に反してメリットしかない頭痛と病弱、メフィストの場合メリットしかないはずなのにデメリットがついてる無辜の怪物……何故なのか -- 2015-12-05 (土) 02:37:57
- それ言うなら設定面で言うと頭痛も病弱も無辜の怪物もパッシブスキルの筈なんだよなぁ -- 2015-12-05 (土) 03:20:30
- 特攻すらパッシブにしてないシステムじゃ……パッシブなら無辜は毎ターンスター追加でまぁまぁの効果だったかもしれんが -- 2015-12-05 (土) 04:08:34
- それ言うなら設定面で言うと頭痛も病弱も無辜の怪物もパッシブスキルの筈なんだよなぁ -- 2015-12-05 (土) 03:20:30
- クリスマス仕様のメフィ、リア充爆破用プレゼントとか持ってこないかな・・・ -- 2015-12-08 (火) 19:14:05
- パンツだけ残して姿を消すバグひどいw -- 2015-12-08 (火) 21:09:06
- やはりクリスマス仕様は来ないか!残念! -- 2015-12-15 (火) 22:17:51
- クリスマスメフィスト期待しすぎてたせいなのか超級で出てくるクリスマスフィストをクリスマスメフィストって空目する -- 2015-12-18 (金) 01:08:38
- クリスマスストーリーに出ている偽サンタってまさかコイツじゃ・・・ -- 2015-12-18 (金) 17:01:59
- ハァァァァ!何たるクリスマスクルシミマス!! -- 2015-12-18 (金) 17:07:52
- 聖なる夜とは真逆の属性持ってるからな -- 2015-12-18 (金) 17:14:09
- クリスマスストーリーに出ている偽サンタってまさかコイツじゃ・・・ -- 2015-12-18 (金) 17:01:59
- パンツバグ検索したけどクッソ笑えるwwwwwボトムスって意味かと思ってたらマジでパンツじゃねえかwwwwww -- 2015-12-26 (土) 05:19:35
- ストーリー登場&キャラクエ実装。 まあチョイ役だったが -- 2015-12-28 (月) 22:40:12
- 地味にロンドンにキャラクエあった。まだ四章クリアしてないけど……アイコン的に宝具強化かな -- 2015-12-28 (月) 22:40:24
- もうちょいキャラクエ引っ張るかと思ったけど意外とあっさりと実装されたな -- 2015-12-29 (火) 00:41:35
- フラッグ鯖とは思えないあっさりさ -- 2015-12-29 (火) 05:03:15
- 3章の黒髭みたいにストーリーを引っ掻き回してほしかった。 -- 2015-12-29 (火) 19:28:32
- 4章の敵勢はメフィストに限らず出たら即退場のパターン多いよね… -- 2015-12-29 (火) 19:30:22
- 登場鯖の数が多すぎで敵で出てくると大半がちょい役で終わってしまう・・・ アタランテみたいに味方で出てくるようなことを期待・・・するしかない 味方で来ても裏切られる未来しか想像できんけどw -- 2015-12-29 (火) 19:36:35
- 裏切っていいからどっかの章で味方になってほしいわ どんな裏切り方するか気になる -- 2015-12-30 (水) 14:44:16
- 4章の敵勢はメフィストに限らず出たら即退場のパターン多いよね… -- 2015-12-29 (火) 19:30:22
- 宝具強化クエストがロンドンにあるけどどれくらい強くなるのかな?、チクタクボムに合計85APはキツいなぁ。 -- 2015-12-29 (火) 20:08:39
- やめてあげてください、出番すらない信長くんもいるんですよ -- 2015-12-29 (火) 22:46:17
- 信長くん(アルジュナ)はカルナより強いって言われてるから・・・もっといい見せ場くるから・・・多分 -- 2015-12-29 (火) 23:19:55
- でもその二人のクラス相性は・・・ -- 2015-12-31 (木) 16:52:44
- 信長くん(アルジュナ)はカルナより強いって言われてるから・・・もっといい見せ場くるから・・・多分 -- 2015-12-29 (火) 23:19:55
- ぶれねぇなこいつ -- 2015-12-29 (火) 23:20:16
- ちょい役だったけど今までのちょい役と違って最高にメフィストだったのはよかった -- 2015-12-29 (火) 23:36:56
- マシュに対しての台詞でこいつにもそんな感情あるのか・・・って思った 建前かもしれんが -- 2015-12-29 (火) 23:40:47
- あれマスターいると後ろから優雅できるから羨ましいって言ってるだけだぞ -- 2015-12-30 (水) 15:54:45
- 愉悦部に入れよう -- 2015-12-31 (木) 01:35:20
- マシュに対しての台詞でこいつにもそんな感情あるのか・・・って思った 建前かもしれんが -- 2015-12-29 (火) 23:40:47
- ストーリーにて真名を明かしてないのに真名明かしたと言い出す頭のおかしい人に… 頭がおかしいのは元からか -- 2015-12-30 (水) 00:35:36
- 第4の壁越えてるからセリフのウィンドウに名前表示されてるのが確認できるんだよきっと -- 2015-12-31 (木) 02:28:38
- 全てが曖昧で本人もそれを自覚しておふざけしてるデッドプールみたいな奴だからな、頭おかしいのも悪魔だからしょうがない -- 2015-12-31 (木) 03:22:13
- 悪魔って書いてメフィストフェレスって読んでるのかと脳内補完してた -- 2015-12-31 (木) 13:00:12
- 俺もそう思ってた -- 2016-01-03 (日) 01:50:37
- 宝具強化できたからオートマタ相手に使ってみたけどダメが7000→14000くらいになるりましたわー -- 2016-01-01 (金) 15:45:25
- 本編か絆クエに性別に?マークがついている部分についてのツッコミがあるのかなと思っていたんだが無かったな -- 2016-01-01 (金) 16:13:30
- 宝具強化クエはあの消費APで経験値2万越えなのがウマ味。 -- 2016-01-01 (金) 16:51:29
- 正直、愛を持ちにくいキャラ性で困る -- 2016-01-02 (土) 22:56:25
- 声を愛せば良いのです。ああ、テラ子安 -- 2016-01-04 (月) 01:48:05
- メフィスト居なかったら静か過ぎてやってられないよ -- 2016-01-12 (火) 11:35:52
- キャラは好きだよ。性能まで道化なのはかんべんな -- 2016-01-04 (月) 08:49:17
- 声を愛せば良いのです。ああ、テラ子安 -- 2016-01-04 (月) 01:48:05
- 外人のくせに小さい(確信) -- 2016-01-03 (日) 16:49:18
- 外……“人”……? -- 2016-01-04 (月) 01:47:30
- 子安ならエーメンじゃないほうがキャラ的にも強さ的にも軍配があがる -- 2016-01-04 (月) 18:27:30
- 個人的にゴースト相手のつまらない戦闘が少しは楽しくなるのでお気に入り、チクタクボムとルールブレイカーの強化のどちらを優先すべきか悩む。最終再臨も悩む。蛮神の心臓が足りない。 -- ゴーストランタン狩りの癒し? 2016-01-04 (月) 18:49:45
- 個性的すぎて存在を忘れることがある -- 2016-01-07 (木) 23:14:48
- ルドルフ・シュタイナーいわく、アンリマンユと同一であるって書いてあったから期待していたんだが・・・まあ、アヴェンジャーも弱いし似たようなもんか -- 2016-01-09 (土) 04:55:54
- 外見とか武器とか喋りで個性あって好きなんだけど、ステータスやらスキルが平凡で没個性なんだよな・・・ こいつはもっと攻撃面に特化してしまっても良かった気がするわ -- 2016-01-09 (土) 06:06:00
- でも呪術も怪物も使いやすい良スキルだよね -- 2016-01-30 (土) 23:40:29
- 亀だけど、呪術はともかく怪物はどうだろう。HPが伸びるのはLv50以降だから、そこまで育てないとデメリットが怖くて使えない気が -- 2016-02-12 (金) 07:14:20
- でも呪術も怪物も使いやすい良スキルだよね -- 2016-01-30 (土) 23:40:29
- 自分は2030付けてスター要因にしてる。手数が多いからアンデルセンとの差別化も出来てるし -- 2016-01-09 (土) 09:34:36
- ここで聞くことじゃないかもしれないけど、タイプムーンwikiでみたんだがファウスト博士が魔術師の価値観的には唾吐すべき人物って具体的にはどういう事何だ?流石にそれを知るためにファウストを一から読む気にはなれなんだ -- 2016-01-14 (木) 17:07:12
- 簡単に例えると雁夜おじさん=ファウスト博士 メフィスト・フェレス=臓硯 -- 2016-01-14 (木) 17:40:37
- なるほどありがとうよく理解出来たw -- 2016-01-14 (木) 18:12:20
- 簡単に例えると雁夜おじさん=ファウスト博士 メフィスト・フェレス=臓硯 -- 2016-01-14 (木) 17:40:37
- 該当ストーリーの演出に修正入ったから確認したけど、真名明かす前に明かしたと言い出すのは直って無かったね……そういうキャラで通すのかな -- 2016-01-14 (木) 21:22:02
- 上のほうの木でもあるけど、「悪魔」と書いてメフィストフェレスと読むんじゃないかな -- 2016-01-14 (木) 21:28:30
- 歴史に名を残すホムンクルスを作ったんだからやっぱりいい意味でも悪い意味でもファウストの最高傑作だなw -- 2016-01-18 (月) 17:31:21
- なんかヤバイ追加スキルがほしい 現状でもスキルは便利なの揃ってるけど他のキャスターに比べると見劣りする -- 2016-01-30 (土) 23:12:08
- 四章は、親に承認、もしくは望みを抱えた(いた)者たち(モードレッド、フラン、ジャック)と親にある種の絶望を抱いた者(メフィスト)がいたんだな。 -- 2016-01-31 (日) 11:03:46
- ハロエリとアンデルセンと組ませて、キャスターパ兼アーツパ兼無辜の怪物パはどうだろうか(思いつき) -- 2016-02-01 (月) 19:56:23
- スゲーキャラ立ってるのに、いまいち話題がなくて悲しよな…… -- 2016-02-03 (水) 06:05:51
- 英霊肖像でメフィストメインの礼装がようやく実装されたのでもう最高よ -- 2016-02-03 (水) 22:41:52
- ハロエリ、メフィスト、アンデルセンで回してみた。アーツチェインしながらクリティカルできるので楽しかったなー -- 2016-02-06 (土) 15:12:51
- 他の鯖がなんのかんの上手い事付き合ってたり面白可笑しくやれるのにこいつだけは根っからの悪だからな、絆MAXまで上げても気まぐれで背中刺されそうな感じが良い -- 2016-02-07 (日) 08:41:26
- 龍之介が悪魔召喚に成功してたらメフィストが来てたのかなって -- 2016-02-09 (火) 13:37:14
- 心正しくあろうとする人間を踏み外させるのが楽しいのであって、最初から無邪気な悪徳の龍之介相手だと「ツマンナーイ」とか言って早目に退場しそう -- 2016-02-15 (月) 13:09:48
- まさか愛する者特攻を受けるとはなぁ -- 2016-02-11 (木) 01:43:49
- 「わたくし皆様の事を愛しておりますので!」とか本気で言いそう 悪い意味で -- 2016-02-12 (金) 21:09:11
- リア充爆発しろと言う非リア充を爆破する悪魔……w -- 2016-02-11 (木) 11:39:53
- なかなかにエグいヤツやで -- 2016-02-11 (木) 11:42:30
- 黒髭氏でなかったら召されてた -- 2016-02-11 (木) 14:40:46
- 爆殺応報都市ハラジュクとは一体・・・。 -- 2016-02-13 (土) 00:03:41
- 爆発系サーヴァントとして人気爆上がり間違い無しですね、やったねメフィちゃん!! -- 2016-02-14 (日) 02:19:51
- 臆病風ですかァ?が出撃のお誘いボイスだと気付くのに5ヶ月かかったでござるの巻き -- 2016-02-14 (日) 12:30:47
- 配信前から興味あって、最初の召喚もメフィストで会話も面白いし結構好きなんだが、絆5の少し真剣そうな台詞とマスターを玩具程度としか思ってないって点で本当に読めねえなコイツって感じ。でもそういうところが好きなんだよなぁ…困る -- 2016-02-16 (火) 00:25:02
- バレンタインでの様子を見てたらなんだかしみじみとしちまって、変なコメントですまんわ -- 2016-02-16 (火) 00:29:27
- コメント欄がいい感じに熟成してけばいいなー、メフィストさん -- 2016-02-16 (火) 02:08:04
- 実際の聖杯戦争だったらチクタクボムとか相当厄介でえぐいんだろうなー。破壊工作、マスター殺し、戦闘妨害と嫌らしい仕事に関してはピカイチっぽい。 -- 2016-02-17 (水) 04:34:12
- 無辜の怪物のせいで空も飛べたりするのだろうし、なかなかえぐいでしょうねー。ただ勝ち残るビジョンはまったく見えないなー -- 2016-02-18 (木) 03:18:32
- そりゃ散々聖杯戦争引っ掻き回して消滅ついでに笑いながら自分のマスター地獄送りにしそうな奴だし・・・というか勝ち残るとかまったく考えなさそうだ -- 2016-02-18 (木) 03:30:33
- 無辜の怪物のせいで空も飛べたりするのだろうし、なかなかえぐいでしょうねー。ただ勝ち残るビジョンはまったく見えないなー -- 2016-02-18 (木) 03:18:32
- このコメ欄で書かれたことも無辜の怪物に影響したりするのだろうか…? -- 2016-02-19 (金) 18:00:47
- マジレスすると、たぶんNO。ここの内容は、「FateGOの」メフィストフェレスというキャラクターの評価に過ぎないので。 -- 2016-02-20 (土) 21:05:49
- このコメ欄で書かれたことが、いろんな人に拡がって、メフィストってこんなんっていう世間のイメージになったら影響するんじゃないかな。ま、ないだろうね -- 2016-02-23 (火) 00:56:40
- 某芸人のアイドル(偶像崇拝)である -- 2016-02-22 (月) 17:04:39
- イベントでネタキャラ再び -- 2016-02-25 (木) 09:53:27
- 何だコイツw敵にいると楽しいが味方には絶対したくねぇ! -- 2016-02-25 (木) 10:03:29
- あんまり使わないけどしゃべらせるとほんと面白いなコイツ -- 2016-02-25 (木) 11:01:15
- まさかのメッフィー公式化!!なんという!! -- 2016-02-25 (木) 11:14:38
- メッフィーすっごい解説役として頑張ってるな -- 2016-02-25 (木) 11:35:50
- メッフィーといいシェイクスピアといい長台詞や説明セリフを喋ってても違和感ないキャラって物語的には便利だね -- 2016-02-25 (木) 11:44:36
- おかしいな・・メッフィーがかわいく感じてきたんじゃが…しかもボイス付いてないはずなのに声が聞こえてくる感じがするんじゃが… -- 2016-02-25 (木) 11:58:09
- お前もか、同じく奴のボイスが聞こえる様な気がしてな… -- 2016-02-25 (木) 12:02:54
- マンションの仕業に違いない。 -- 2016-02-26 (金) 01:41:22
- マシュの生き別れの兄とかギャグで言われてるけど、マシュの出生の考察からしたらただのギャグじゃない可能性が… -- 2016-02-25 (木) 12:04:10
- おっと、(マシュの)心は硝子だぞ -- 2016-02-25 (木) 12:17:12
- え? -- 2016-02-25 (木) 12:46:17
- マシュ終盤で裏切ってゲス顔になるんです? -- 2016-02-25 (木) 12:47:27
- マシュ「楽しかったぜぇ〜? お前との、主従ごっこぉ〜www」こうですかわかりません -- 2016-02-25 (木) 13:35:20
- つまりマシュならぬゲシュだったと!? -- 2016-02-25 (木) 23:58:01
- つまりマシュマロおっぱいちゃんが悪魔のようなホムンクルスだっていうのか!? -- 2016-02-25 (木) 15:06:44
- カエサル並に推していいのよ? -- 2016-02-25 (木) 13:10:30
- 朝ごはんを作るメッフィーとか狂気の沙汰すぎませんかね -- 2016-02-25 (木) 14:20:12
- 原作のメッフィーは某あくまで執事並みに有能らしいけど、まさかこっちのメッフィーがお料理できるとか思わんかったわwww -- 2016-02-25 (木) 14:32:25
- え、なに、ラップ調なの? いや、こういう話し方好きだ -- 2016-02-25 (木) 15:16:03
- 亀ラップかな? -- 2016-02-25 (木) 20:34:39
- 料理用のハサミも実際にあるし、介護飯に限定すれば結構おいしいの作れるんかね -- 2016-02-25 (木) 17:39:15
- こいつは何?ナメック星人か魔人か何かなのか?w -- 2016-02-25 (木) 18:07:24
- イベント一通りやったけどどう見てもメッフィーが準主役ですありがとうございました -- 2016-02-25 (木) 18:28:03
- 前回のシェイクスピアといいイマイチ日影にいた連中の本領発揮を見れるイベントはええのぅ -- 2016-02-25 (木) 18:40:13
- 子安ボイスが脳内再生余裕すぎる -- 2016-02-25 (木) 18:46:16
- 今イベでメッフィー使う人増えるんじゃないかな 普通に泣いた -- 2016-02-25 (木) 19:24:48
- 公式がメッフィー呼び公式化してくれてすごく嬉しいし、これでメッフィーの魅力に気付いてくれる人が増えるとすごく嬉しい。 -- 2016-02-25 (木) 20:26:44
- 今回の善悪分裂と言い膝矢ならぬ脛矢といい、こんだけぶっ飛んでるとネタも使わせやすいんだろうなw -- 2016-02-25 (木) 23:18:48
- しかし今回式に「主人公と話してる時が一番楽しそう」と言われたのが意外だった。 気に入っているのは本心なのか(白目) -- 2016-02-26 (金) 00:10:34
- 仕えていて退屈なら刺すって公言してなかった? -- 2016-02-26 (金) 02:20:12
- キャラクエ見ると分かるけど、ブレーキが壊れているだけで、要はギルとかシェイクスピアと同系統の平凡を嫌う愉悦部員。 -- 2016-02-26 (金) 02:51:47
- だから主人が爆弾魔だったりすると最高にヒャッハアアアア!してる系の子、死やらなんやらの絶望や愉悦に浸る場面が無いとすぐにテノヒラクルーする、ただ”なんでも楽しければいい”ってわけじゃないからそこの線引きが大事。 -- 2016-02-26 (金) 02:56:37
- 仕えていて退屈なら刺すって公言してなかった? -- 2016-02-26 (金) 02:20:12
- メッフィーの最後に感動して目頭熱くなっちまったよチクショー -- 2016-02-26 (金) 02:50:50
- うんうん、俺たちがメッフィーに望んでた関係はこういうのだった -- 2016-02-26 (金) 09:14:46
- 今回のイベントで一番株を上げたのはメッフィー。間違いない -- 2016-02-26 (金) 09:44:41
- なんでらっきょイベで一番目立つポジションなんだよ…。 -- 2016-02-26 (金) 10:13:22
- 見た目から一番派手だし -- 2016-02-26 (金) 13:44:41
- 今まで子安なのに影が薄かったからなぁ・・・死の蒐集なんて雰囲気暗めな舞台にあってて、尚且つ賑やかしもできるという点であってたと思う -- 2016-02-26 (金) 21:13:37
- CMの人は殆ど出番ないのにw -- 2016-02-27 (土) 01:54:19
- 今後出てきて喋ると事あるごとに2行でって言われそうだな -- 2016-02-26 (金) 10:16:39
- ゴースト系が多いからメッフィーひたすら連れまわしてるわーw -- 2016-02-26 (金) 11:29:18
- メッフィー敵なのにサポートメンバーにいたので駄目だった -- 2016-02-26 (金) 19:06:53
- らっきょイベの主役メッフィーおつかれさま! -- 2016-02-26 (金) 21:06:55
- イベントの504号室をクリアして、選択肢で「すぐ会える」を選んだ直後の呼符で召喚されやがったwww 本当にすぐ会うことになるとは思わなかったよ!! -- 2016-02-26 (金) 21:52:30
- 見た目というかポーズで敬遠してたけど、いやぁかっこよかったわ -- 2016-02-26 (金) 22:14:00
- 今回のイベはズルい。普通にズルい、とてもズルい。好きになっちゃうじゃないですか育てるしかなくなるじゃあないですかぁ…… -- 2016-02-26 (金) 23:11:09
- 悪魔として助かりたい善の私とか言いながら一緒に戦うのがまた -- 2016-02-26 (金) 23:11:20
- らっきょイベ、実質的にこいつのキャラクエだよな…まさかこんなところから掘り下げが来るなんて思わなかったわ -- 2016-02-27 (土) 02:15:03
- 「家族がふえるよ!」「やったねマシュちゃん!」 -- 2016-02-27 (土) 03:11:10
- これってマシュの正体の伏線っぽいな・・・ -- 2016-02-28 (日) 01:39:30
- 森の中でプライミッツマーダーの事を言ったのにはビックリしたな・・・ -- 2016-02-27 (土) 10:11:35
- つうかアレ聖杯が与える様な知識でもなかろうにどうして知ってるんだ…? -- 2016-02-28 (日) 02:34:51
- 生前にファウストが教えたかソロモンがちょっと喋ったんじゃないかな -- 2016-02-28 (日) 09:58:57
- いままで、使ってこなかったけどイベントでお気に入りになったわ -- 2016-02-28 (日) 15:15:14
- つうかアレ聖杯が与える様な知識でもなかろうにどうして知ってるんだ…? -- 2016-02-28 (日) 02:34:51
- 最後の方で"英霊"メフィストフェレスってマシュが言った時なんだか目が潤んだ。 -- 2016-02-27 (土) 10:50:47
- おまおれ。悪魔とか反英雄とかじゃなくてれっきとした英霊だったもんな善メッフィー… -- 2016-02-27 (土) 13:11:04
- あそこはマジで良かった。こういう細かいところでグッと締めてくれるといいよな -- 2016-02-28 (日) 21:01:09
- おまおれ。悪魔とか反英雄とかじゃなくてれっきとした英霊だったもんな善メッフィー… -- 2016-02-27 (土) 13:11:04
- なんか式がメッフィーのこと妙に気に入ってたな。あれか、変人が好きなのか -- 2016-02-27 (土) 10:57:23
- 単にバッサリとした性格が好きなんじゃない?変わっていようがまどろっこしくなければ -- 2016-02-28 (日) 02:39:35
- かたや物事の本質をさらりと見抜けちゃう人、かたや人間の本性や欲望が大好きな悪魔。趣味嗜好は違うけど馬が合うんだろうね -- 2016-02-28 (日) 17:16:00
- 人格と言うか心と言うかがひとつの体に二つ以上あるってのが自分と重なったんじゃないかな。 -- 2016-02-29 (月) 15:00:52
- 黒田メフィスト「クリスマス仕様メフィストワンチャンありますかなああああああ!?」見事に裏切ってくれたわ -- 2016-02-27 (土) 11:05:35
- バレンタインのシェイクスピアといいイベントで多くの人にそのキャラの魅力が知れ渡るのはいいことだと思うメッフィー。は良いキャラしてた。 -- 2016-02-27 (土) 17:08:16
- 本編シナリオでの出番が短すぎたからな……これくらいやってもバチは当たるまい(悪魔にバチが当たるとかどんなだって感じだが) -- 2016-02-28 (日) 01:01:26
- 今回のイベントでメッフィー好きになったわ。良いキャラし過ぎだろと -- 2016-02-29 (月) 06:11:07
- シリアスと共に消えてったメッフィーが良過ぎてメッフィーと式との掛け合いが無くなった後半が退屈だったわ -- 2016-02-29 (月) 13:14:11
- メッフィー消滅後は後半っつーか事件自体は解決しててあとは勝手に特異点が解消されるまでの暇つぶしかバイトみたいなものだったし… -- 2016-02-29 (月) 15:48:18
- 常日頃カルデアにいるメフィストフェレスの中にも一欠片くらいは善の部分があったのかなと思った -- 2016-02-29 (月) 13:58:32
- 善の心1に対し悪の心100くらいはあるんだろうか…… -- 2016-03-01 (火) 12:32:03
- 英霊肖像はメフィストの選んでおくんだった、と後悔するレベルで更に好きになった。モナリザばりのレートでもいいから、英霊肖像ほかのも入手できるようにならないかなぁ… -- 2016-02-29 (月) 14:19:55
- 幕間見る為に絆上げようと思って控えに入れといたらちょいミスって前衛と他の控えが全滅、出番が回って来た時のこと。レベル30にもかかわらず一人で怪物と化したカーミラさんと素体二体を(事前に削っていたとはいえ)倒してくれた…イベントといい自分の中でのメッフィーの株価向上がパねえ… -- 2016-02-29 (月) 16:18:58
- 2行で説明時の、おくちメッフィー(・x・)顔が妙に頭に残るw 今回のイベで好きになっちゃったじゃないか…式との会話、すごくよかったな… -- 2016-03-01 (火) 14:08:52
- メッフィーも他のメディアさんとかアンゼルセンのせいで性能が目立ってないけどスター獲得と呪術があるから中々に活躍の機会はあるね。 -- 2016-03-01 (火) 14:44:44
- 善のこころは一つでも悪のこころは~ってところでリリィの時見たく悪メフィストA~Zとか出てきたらどうしようとか思った() -- 2016-03-03 (木) 03:39:19
- ぶっちゃけキャラクエより内容量あったならっきょイベ…以前から割と好きだったけど今回は優遇されすぎってくらいだよ ありがとうきのこ -- 2016-03-04 (金) 14:54:58
- なんだかんだでウチの長男坊(最初のチュートリアル召還)で、いつの間にか宝具が5、本能寺イベで3凸寸前になってたから使ってあげたら・・・こういう雑魚が追加されてくイベントの時にはハロエリと一緒に連れて行くと楽で良いなぁ。いざとなったときには敵のチャージを減らせるのも便利(しかも今回の雑魚敵はチャージの短い殺が多いから尚更)。術2番手はメディアさんに今まで育成と活躍が集中してたから、一段落したら育成再開しようかなぁ… 兄貴とパラケルさんと迷うけど。 -- 2016-03-04 (金) 15:24:16
- フォーカスされた理由はやっぱり出版社繋がりなんだろうか。ファウスト的な意味で -- 2016-03-04 (金) 23:56:12
- ハサミ男も受賞してたよな… -- 2016-03-05 (土) 07:47:37
- 更に純粋なメフィスト・オルタと唯一の善心であるメフィスト・リリィ…いや、やめておこう -- 2016-03-06 (日) 02:48:50
- 多分だけど姿と性格が全く変わらないんだろうなってのは予想できる -- 2016-03-07 (月) 00:41:55
- 「ファウスト」で魔女に化けるシーンがあるんだけど、拾われてイベ限定別クラス鯖になったりしないかな -- 2016-03-07 (月) 11:45:38
- なんかやたらカーミラのファントムメイデンにかかる -- 2016-03-06 (日) 14:23:00
- 性別:男性(?)だからかな? -- 2016-03-06 (日) 15:48:28
- 絆ポイント追記しといた 今回のイベントで気に入って絆上げたけど、上がるの速すぎだろ…どういうノリだこれ -- 2016-03-07 (月) 00:09:41
- メッフィーはちょろインだから。エリザのページの小ネタにもそう書いてある -- 2016-03-07 (月) 00:19:40
- 黒ひげとかメッフィーとかはすぐに仲良くなれるではなく、これ以上の絆は得られないってイメージ。繋がりが浅いというか。メッフィーはどんなに絆あげてもいつかは裏切るとかそんな感じじゃない? -- 2016-03-08 (火) 18:25:32
- スパルタクスもそんな感じだよな多分 -- 2016-03-13 (日) 11:14:04
- じゃあメッフィーやスパさんと同じ絆ポイントの叔父貴は…? -- 2016-03-13 (日) 11:16:10
- 今回のイベントでつい一気に育てちゃったんだけどオススメ霊装って何? -- 2016-03-07 (月) 19:43:07
- これっ!と言う特徴がないから難しいよネ。星回りかアーツが鉄板なのかな? -- 2016-03-09 (水) 03:37:15
- キャスター無辜の怪物パとか作った時は欠片とか持たせてたなー。アーツメインだからフォーマルとか宝具威力上がるハロプリ、星が出るならぐだおとか? 正直メッフィーを生かす礼装って難しい。 -- 2016-03-10 (木) 20:34:18
- やっぱ無いに等しいのかぁ…メンバーに合わせるのが一番ベストっぽいみたいだな… -- 2016-03-10 (木) 20:55:49
- 某動画で見て好きになったわ -- 2016-03-09 (水) 00:01:36
- マイルーム会話は自由に聞けるようになったんだし、絆レベルが上がると聞けなくなるマイルーム会話があるため~って消してもいいんじゃないの? -- 2016-03-10 (木) 22:25:35
- いや、表情は見られないから表情つきで見たい人は相変わらず要注意だぞ -- 2016-03-12 (土) 03:00:16
- メッフィーは天草の詠唱の効果範囲の中にいるのかな -- 2016-03-11 (金) 19:20:32
- なんでこいつの幕間こんなにあるんだよさすがに吹いたわ -- 2016-03-12 (土) 12:45:53
- まだ30連+単発ちょこちょこしかしてないのに、☆1、2鯖達よりも最初に宝具5になったのだが…チュートリアルもコイツ。なんか変な愛を感じる… -- 2016-03-17 (木) 17:40:56
- 単体宝具で記述どおり無辜の怪物にデメリットなしならユニークな性能だったんだけどね キャラ付けはかなりツボ -- 2016-03-18 (金) 08:42:57
- 巌窟王の時に出てきたの剣持った別鯖に見えたわ -- 2016-03-19 (土) 17:37:09
- この子強化されないかな。呪いをかけたいシーンなんてないし、スキルも個性ないし、この子の使いどころがわからない。 -- 2016-03-24 (木) 15:32:11
- よくよく考えたら銀の強化はライダーだからオワタ -- 2016-03-26 (土) 10:52:41
- 強化来ないのが悲しくて過去ログ見てたら、マスター達のメフィストフェレスに対する深い愛情が多くて泣ける。メッフィーは強化されなくてもマスターと共に、我が道を歩み続けるだろう。 -- 2016-03-26 (土) 13:17:25
- よくよく考えたら銀の強化はライダーだからオワタ -- 2016-03-26 (土) 10:52:41
- キャラが好きなのと最初に引いた鯖ってのもあって育てようかと迷ってる。あと年末から始めた勢なのでハロエリがいなくて術の全体宝具がいないのも育てようかと思う理由なんだが…既にナーサリー引けたのでやっぱステ相応にそっちからにすべきかどうするか。再臨に心臓捧げる価値があるかどうかだな -- 2016-03-24 (木) 20:17:50
- 初出がFGOじゃなかったら宝具が他にもあったりしたのかな、契約にまつわる何かとか -- 2016-03-27 (日) 05:04:08
- 他の鯖が一喜一憂、一憤慨している中のこのメッフィーの安定ぶりよ。印象全く変わらねぇ……! -- 2016-04-01 (金) 02:10:01
- 何で乳首出してるんだ・・・ -- 2016-04-01 (金) 02:14:08
- メフィストの乳首解禁だね -- 2016-04-01 (金) 03:25:32
- メッフィーの乳首がわたくしは気になって気になって気になって!!! -- 2016-04-01 (金) 04:19:18
- やっぱみんな乳首気になるよね…自分だけじゃなくって安心した -- 2016-04-01 (金) 11:23:31
- メフィストってなんでぐだーずの特異点修正に協力してるんだろ 性格的に即裏切って敵に回りそうなもんだけど キャラは結構好きなんだがいかんせんこれが疑問 -- 2016-04-06 (水) 03:12:39
- 空の境界コラボでは「なんだかなーと思いつつも自分を使ってくれてるから従う」みたいに言ってるね。まぁ要はぐだーずと居て愉しいんだよ……今のところはね。 -- 2016-04-06 (水) 03:22:24
- 幕間でファウストに「あまりに当たり前の魔術師」「夢を追うと見せかけて平凡な日常を続けているだけ」って言ってたのも関係してるかもね。その理屈で行くとぐだーずは普通の魔術師からは程遠いし、日常から遠く離れて人理を守るため命賭けてるわけだし -- 2016-04-06 (水) 10:42:46
- 即裏切るというよりも達成目前や修正完了した後で何かしそう -- 2016-04-07 (木) 01:57:08
- 空の境界コラボと絆クエからメッフィーにとってのマスターへの奉仕って普通じゃない人生を提供することじゃね? 問題としては悪魔という役割を全うしてるせいか相手の意思は関係無いってことだが。 -- 2016-04-07 (木) 01:59:57
- 肝心な所が抜けてたから捕捉 -- 2016-04-07 (木) 02:04:54
- 成る程…みんなの意見を聞くとそうかと思うな、てか好きな人は本当好きなんだな -- 2016-04-07 (木) 02:57:49
- ⬆途中送信すまぬ。続き。絆クエからメッフィーは元が愛されたホムンクルスからマスターに尽くしたいという根幹がある気がする。無睾の怪物で悪魔であれというのに傾倒し過ぎてるけど。 -- 2016-04-07 (木) 02:15:28
- マスターに尽くしたい。か、そういう考え方もアリだな…何か新鮮だ…あとご飯作ってマスターの帰り待ってるメッフィーとか想像しちゃった -- 2016-04-07 (木) 17:51:08
- もちろんそっと椅子に爆弾を仕掛ける細やかな気遣いも忘れないんですねわかります。 -- 2016-04-08 (金) 01:40:48
- 爆弾くらいじゃ死ななそうな主人公に恵まれて良かったなメッフィー。 -- 2016-04-08 (金) 01:49:00
- 爆弾は流石にどうだろ…と思ったけど、5章開幕で砲弾直撃くらって生きてたから何も言えねえ -- 2016-04-09 (土) 06:46:39
- あれはマシュのスキルで軽減されていたからだろう多分 -- 2016-04-10 (日) 21:49:36
- ↑マシュと二人健気にぐだの身の回り世話しながら、一方は小まめに罠や爆弾を仕掛け、もう一方が先回りして解除や防御して回る、キャッキャウフフの日常ラブコメ。たまに出し抜かれて悔しがるマシュがまた可愛いと評判に -- 2016-04-11 (月) 12:18:35
- 空の境界イベでマシュの生き別れのお兄さんとか言われてたしぴったりだな!美人兄妹にちやほやされる主人公ぐだの羨ましさよ -- 2016-04-12 (火) 01:19:51
- もちろんそっと椅子に爆弾を仕掛ける細やかな気遣いも忘れないんですねわかります。 -- 2016-04-08 (金) 01:40:48
- ☆3キャスターで唯一持ってない...モーションとか凄いいいから欲しいのに -- 2016-04-10 (日) 16:36:05
- 私はフレポと呼符で今まで8人は来てからその内沢山来るよ。 -- 2016-04-10 (日) 16:39:19
- 第4章クリア後に宝具強化という説明の後に"総じて序盤に活躍しやすい"…? -- 2016-04-16 (土) 19:09:01
- ソレはソレ、コレはコレ。あとから追加の要素だし。でも確かに、文章の構成的には「低レベルで能力値が~」と「◦第四章に宝具強化~」は順序逆とかの方が良いかもね -- 2016-04-18 (月) 10:02:53
- いや、間違ってはいない。再臨2回目のハードルが優しいので、育成序盤の伸びがよいから。4章のアサシンだらけになってくるところに、ちょうど火力不足になってくるから強化クエスト実装ってなっただけだぞ。。 -- 2016-04-19 (火) 20:27:35
- まあでも、個人的には序盤は騎兵大量に出てくる一章もあるしオススメとしてキャスターはどうなんかなという気もする。素材が足りないじきにキャスターを育てるなら、とか別の注釈のほうがいいかもね -- 2016-04-19 (火) 22:11:13
- ↑キャスターの中で育てるなら・・・ってことだろう。今実装されてる☆3の全体攻撃では第2再臨の素材が優しいので育てやすく、メディアさんが来るまでつなぎに出来るからなぁ。あとはジェロニモくらい。残りの☆3は第2再臨の要求素材が爪、エグいから -- 2016-04-21 (木) 15:35:47
- ↑キャスターの中で育てるなら・・・ってことだろう。今実装されてる☆3の全体攻撃では第2再臨の素材が優しいので育てやすく、メディアさんが来るまでつなぎに出来るからなぁ。あとはジェロニモくらいだ。残りの☆3は第2再臨の要求素材が爪(兄貴)、歯車(バベ)、頁(パラ)とエグいのばっかしだし。 確かに宝具クエストと序盤での育てやすさは文章逆の方がいいかも。 -- 2016-04-21 (木) 15:38:36
- おっと、変なところで送信になって2重になったすまん。 -- 2016-04-21 (木) 15:39:25
- 子安さん演技して -- 2016-04-19 (火) 10:42:56
- なんだかんだいって付き合い長いから愛着あるし、運営も大事なことの解説キャラにしてあげたりそこそこ優遇されてるよね。 -- 2016-04-19 (火) 17:52:54
- なんだかんだでFateGOのCM鯖だしね。性能面ではハロエリにお株を取られたようなもんだから、細かいところで持ち上げてやらんと。 -- 2016-04-19 (火) 20:30:12
- Lv.50no -- 2016-04-23 (土) 23:50:27
- すまん、Lv.60のキャスニキとLv.70のメディアがおるんだが、☆3以下で次に育てとけばいいキャスターはだれだろうか -- 2016-04-23 (土) 23:56:02
- アンデルセンでは? -- 2016-04-23 (土) 23:57:34
- 作家二人とかパラさん、バベッジにモーツァルトがおるんだが、キャラ的にメッフィーとジェロニモで揺れてるんだ -- 2016-04-23 (土) 23:57:45
- コラボ用に術ジルそだてとけばいいんじゃね? -- 2016-04-23 (土) 23:59:19
- 何でメッフィーのページで聞くんだよ。アサシン戦はアンデルセン居た方が気は楽かな。 -- 2016-04-24 (日) 00:00:57
- メッフィーみたいなやつ好きだからアンデルセン以上の魅力を紹介してほしかったんだすまん -- 2016-04-24 (日) 00:04:53
- アンデルセン以上の魅力は面白味のある言動と行動くらいだよ。私はオケアノスのゴーストランタン狩りはメッフィー無しじゃ吐き気を催して周回が出来なかったし。 -- 2016-04-24 (日) 00:07:53
- メッフィーは呪術で相手のチャージ減らせるから、アサシンエネミー狩りにはいいかも。まあスキレベあげてないと不発多いけど -- 2016-04-24 (日) 10:14:17
- すまん、Lv.60のキャスニキとLv.70のメディアがおるんだが、☆3以下で次に育てとけばいいキャスターはだれだろうか -- 2016-04-23 (土) 23:56:02
- メッフィーキャラ的に -- 2016-04-24 (日) 00:02:07
- メッフーはキャラ的に好きだが、キャスターの有用性としてはアンデルセンかもな -- 2016-04-24 (日) 00:03:23
- 全体宝具のキャスターが居過ぎるからな。回復宝具で回復させないとアサシンのクリティカルにガリガリ削られるし。 -- 2016-04-24 (日) 00:05:43
- コャスコキャラが好きだから第二キャスターにしようと思ってたんだが、星4が来たらやめとくべきなんだろうか… -- 2016-04-24 (日) 14:07:18
- ☆4キャスターが来たら問答無用でそいつを育てとけば間違いない -- 2016-04-24 (日) 14:12:04
- 個人的にキャスター固めPTで弱く、クリPTや火力PTで力を振るえるPTだと思う。怪物3名でクリ出しまくりとか -- 2016-04-24 (日) 21:04:25
- 悪いがメッフィーは性能面で言うと良くも悪くも並だぞ。ステで差をつけられたらすぐ負ける。育てて損は無いが育てて得もしないタイプ -- 2016-04-24 (日) 21:11:55
- ん?デルセンもメッフィーも怪物もち?つまり、子安は怪物?? -- 2016-04-24 (日) 20:29:51
- 子安さんは怪物じゃないよ、ただ無辜の怪物EX持ちなだけだよ。ヴァカめ! -- 2016-04-24 (日) 21:03:01
- ああ、約束された勝利の剣さんか……懐かしいな。メッフィーもいっその事強化クエストで怪物A++になって防御アップとかに様変わりすればいいのになぁ……いや、3枠目のスキルも欲しいな。 -- 2016-04-24 (日) 21:11:34
- 初期からの無辜持ち鯖が、これから強化クエのたびにデメ消えて個別に違う効果付加されて、同じ名称なのに皆違う個性のスキルに変っていったりしたら熱い -- 2016-04-26 (火) 15:12:20
- ↑うわなにそれめっちゃ熱い!メッフィーは変貌のメリットしか存在しないらしいし、設定的にもそうなってくれたらめちゃくちゃ嬉しいな -- 2016-04-26 (火) 18:04:51
- 子安さんは怪物じゃないよ、ただ無辜の怪物EX持ちなだけだよ。ヴァカめ! -- 2016-04-24 (日) 21:03:01
- リゼロに出演おめでとう -- 2016-04-26 (火) 18:21:26
- クズワールのことかあああああああああああ -- 2016-04-26 (火) 23:31:43
- 悪魔との契約は魂と引き換えと相場が決まっているので,真の狙いはマスターの死後の魂であり,家畜を太らせるノリなのでは?悪魔に時間はあまり意味がないので……? -- 2016-04-27 (水) 15:08:39
- 手塚版メフィストが狂おしいほど好き -- 2016-04-27 (水) 15:21:00
- 2章読みたかった -- 2016-04-28 (木) 00:00:27
- 手塚版メフィストが狂おしいほど好き -- 2016-04-27 (水) 15:21:00
- もしかして時つながりでCV子安なんだろうか・・・>「時よ止まれ」 -- 2016-04-28 (木) 18:35:42
- チクタクボムだッ! -- 2016-05-09 (月) 18:29:11
- ロズワールの入浴シーンなんて誰得だよ…。 -- 2016-05-02 (月) 08:47:08
- たった今キャラクエやったけど「メフィストフェレス」という悪魔は型月世界には存在しないってこと?このホムンクルスがメフィストフェレス伝説のモデルになったってことか? -- 2016-05-04 (水) 22:27:13
- まあキャラクエやプロフの内容からするとそうなんだろうね -- 2016-05-04 (水) 22:36:43
- そもそも悪魔というものが存在しないわけだから。・・・存在しないことにはなってたから。 -- 2016-05-12 (木) 12:11:56
- 今度の強化枠には決まったようなものだな。嫌がらせ方面に特化するか、最低でも防御力ダウンを解除するものが欲しい -- 2016-05-09 (月) 17:59:53
- 破壊工作とか精神汚染とか隠し武器みたいなスター即時取得スキルか、その辺り覚えそう -- 2016-05-09 (月) 18:26:30
- 無辜の怪物の防御ダウンが防御アップ(変化)になるとか -- 2016-05-09 (月) 21:25:55
- メッフィーに新スキル追加じゃなくても、マテリアルどおりに無辜の怪物の効果がメリットになってくれればもう十分です -- 2016-05-09 (月) 21:31:12
- キャスターとして割と有用な呪術。星産みの無辜の怪物。散々な評価だったけど割と使いどころのあるスキル構成なんだよな -- 2016-05-09 (月) 21:29:01
- 強い弱いは置いておいて無辜がメリットしかない(大嘘)なのが気になってしょうがない。強化クエに期待 -- 2016-05-10 (火) 23:07:24
- 運が良ければ今日追加なのかな?ドキドキするな… -- 2016-05-11 (水) 16:20:07
- 今日はセイバーだよ -- 2016-05-11 (水) 16:36:58
- 明日だろうね。術ジルがラストで来ると仮定したら。 -- 2016-05-11 (水) 21:41:33
- 今日じゃなかったね・・・最終日に期待しましょう -- 2016-05-12 (木) 00:12:24
- 真打は遅れてやってくるものですから? -- 2016-05-12 (木) 00:16:12
- まさかの大トリでド派手なスキル到来? 派手好きなメッフィーにはうれしい展開だね……いいや、来てくれ。 -- 2016-05-12 (木) 01:59:21
- アルゴンコインの回復量強化でがっかりはマジ勘弁だぞ -- 2016-05-12 (木) 12:13:31
- ?奥様の金羊の皮のことかね -- 2016-05-12 (木) 15:38:55
- 多分もう一人のキャスターはメッフィーだけど、もともと現状でもスキルは結構強いのにこれで地味性能扱いってキャスターの層の厚さどうなってるんだまったく! -- 2016-05-14 (土) 01:31:27
- 無辜の怪物がマテリアル通りメリットだけのスキルになれば有能になる -- 2016-05-14 (土) 01:34:18
- 思えば彼がらっきょコラボでメインを張ったのは四章の出番が少なすぎたのが原因なのだろうか -- 2016-05-14 (土) 01:35:24
- メッフィーの真の魅力ってらっきょコラボ経験してないひとには絶対わかんないよね。あのコラボがないと何故こいつはぐだの言うことを聞くのか、世界を救う手伝いをしてくれるのかがさっぱり謎な危険人物でしかないし。まあ今でも…危険人物なのは変わりないけども -- 2016-05-14 (土) 01:41:53
- 無辜をEXにしろなんて贅沢言わないからデメリット消してくださいおねがいします -- 2016-05-14 (土) 01:36:32
- 追加スキルくるとしたらどんなのがいいのかね。呪術や宝具の呪いと合わせて相手に嫌がらせ特化とか攻撃バフ系で火力特化とか? -- 2016-05-14 (土) 04:00:14
- 自爆。 -- 2016-05-14 (土) 04:04:16
- 魔界777ツ能力とか使えそうな声をしている -- 2016-05-14 (土) 12:20:38
- 因果逆転の宝具もあるよ! -- 2016-05-14 (土) 12:29:38
- 新スキル「世界(ザ・ワールド)」:EXで全体高確率スタン決めてくれるよきっと -- 2016-05-14 (土) 12:36:07
- スタン外れたエネミーは時の世界の入門者か何か? -- 2016-05-16 (月) 09:21:24
- 壁発動調整用に、敵のチャージ貯めるスキルがほしいっていう意見を見かけた。なかなか便利そうじゃないか? -- 2016-05-14 (土) 23:14:36
- ついでに味方のNPも溜められたらなかなか面白そう。呪術あるから敵の方はプラマイゼロに出来るし -- 2016-05-15 (日) 12:46:19
- 無辜のデメリットをメリットに変えるスキルとして、「自分に掛かっているデバフを敵にコピーする」スキルとか? -- 2016-05-15 (日) 01:02:37
- それなんてマユ? -- 2016-05-15 (日) 01:03:19
- 新スキルはパーティメンバーが全員子安ボイスになる -- 2016-05-15 (日) 01:04:44
- ヴァカめ! -- 2016-05-15 (日) 12:53:47
- まさか、『(波長合いし者にのみ)約束された勝利の剣』ことエクスカリバーがスキルで使用可能に……?! -- 2016-05-15 (日) 13:06:45
- 詩の朗読会には是非参加してもらおう! -- 2016-05-16 (月) 19:40:51
- そうだ、カルデアを犯罪でいっぱいにしよう -- 2016-05-15 (日) 13:08:39
- 俺ってやっぱ…不可能を、可能、に…(自身ターゲット集中、味方全体に必中付与&宝具威力アップ1ターン) -- 2016-05-16 (月) 19:44:36
- ヴァカめ! -- 2016-05-15 (日) 12:53:47
- 敵全体の呪いダメージを倍にする、とかだと面白そう -- 2016-05-16 (月) 07:20:22
- 星の獲得量アップとか呪術の成功率アップみたいな微妙強化かもしれんぞ -- 2016-05-16 (月) 08:17:17
- メッフィーに強化きたらどうなるんだろう?って思ってステータスみたら宝具強化後のところに「高確率」って抜けてたから追記しました。この文字なかったら確定じゃん -- 2016-05-16 (月) 08:25:42
- メッフィー持ってないからわからんが、ゲームにおいてのとこには呪いは確定って書いてあるが、どっちが正しいのかね? -- 2016-05-16 (月) 08:51:06
- ホントだ・・・でもゲーム内の宝具の説明テキスト読むと
「敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv.5]&高確率で呪い状態を付与[Lv.5](3ターン)<オーバーチャージで効果UP>
ってあるんだが・・・高確率=ほぼ100%に近いってことなのかな? -- 木主? 2016-05-16 (月) 09:45:04 - 多分エリザベートとアマデウスと同じで確率で合ってると思う。ただアマデウスと同じでほぼ確実に入るのかエリザベートみたいに割とミスるのかは分からない。 -- 2016-05-16 (月) 09:52:36
- 素で8割位あってクラススキルで助長されてるんじゃない? -- 2016-05-16 (月) 10:14:33
- バックアップを見直してみたところ、12月23日(4章実装日)に宝具のところに高確率、ゲームにおいてのところに確定と、この日から矛盾したことが書かれていたようです。以降何度か宝具のところが修正されて、いつの間にか高確率の文字が消えたようです -- 木主? 2016-05-16 (月) 10:38:07
- メッフィーがどうかは知らないけど宝具関係の文章はアテにならないからなぁ。オリオンなんて宝具強化後チャージ減外れたの見たことないけど『確率で』ってなってるし。OC確率アップさえなくなったんだから確定じゃないのかと疑問でしょうがない。 -- 2016-05-16 (月) 21:43:00
- ホントだ・・・でもゲーム内の宝具の説明テキスト読むと
- メッフィー持ってないからわからんが、ゲームにおいてのとこには呪いは確定って書いてあるが、どっちが正しいのかね? -- 2016-05-16 (月) 08:51:06
- 葉3さんが言っているように、クラススキルで助長されてほぼ確定となっているようなので、ゲームにおいてのところに追記をしておきます -- 木主? 2016-05-16 (月) 10:40:00
- 枝付けミスった・・・ -- 2016-05-16 (月) 10:40:24
- あと3時間くらいで最後のキャスター開放か……ド派手な変貌を望みたいけど……最後の最後まで不安だわ -- 2016-05-16 (月) 20:45:10
- メッフィーのド派手な変貌?真顔で口一文字で黙っているとか? -- 2016-05-16 (月) 21:45:59
- 長所を伸ばす強化は安定してるけど長所が定まってない鯖の強化は何とも言えない感じだからね。どうなることやら。 -- 2016-05-16 (月) 21:56:25
- 敵味方全員の防御ダウン、バステにかかっている対象には更に防御ダウン。これならメッフィーらしいスキルだねwという妄想 -- 2016-05-16 (月) 21:59:54
- 無辜の怪物強化なのか新スキルなのか…そもそもメッフィーに強化が来るのか -- 2016-05-16 (月) 22:01:53
- 来なかったら来なかったで、ショックを受けるマスター見て喜ぶんだろうなあ -- 2016-05-16 (月) 22:09:04
- やったーーーーー!!!!!!! -- 2016-05-17 (火) 00:01:34
- 強化無効…? -- 2016-05-17 (火) 00:03:28
- すげぇ、邪ンヌの3倍の無効効果だ -- 2016-05-17 (火) 00:04:49
- デバフ専用鯖の道を行くのであった -- 2016-05-17 (火) 00:04:30
- 妨害系ですな。メッフィーらしい -- 2016-05-17 (火) 00:06:17
- 嫌がらせ特化か、メッフィーらしいです -- 2016-05-17 (火) 00:05:34
- 効果は使い所に悩むものの間違いなくキャラには合っている -- 2016-05-17 (火) 00:06:30
- 嫌がらせに全てを賭ける悪魔 -- 2016-05-17 (火) 00:07:03
- 地味だけど3回なら実用範囲内だしある意味オンリーワンになったと言えるのでは。 -- 2016-05-17 (火) 00:08:12
- 強化おめでとう ただ敵の強化が驚異になる場合があまり思い付かない タイミングが分かるソウルイーターとか? -- 2016-05-17 (火) 00:08:22
- ス プ リ ガ ン -- 2016-05-17 (火) 00:09:25
- キラキラキラキラ輝くの(トラウマ) -- 2016-05-17 (火) 00:23:25
- キメラとか?あと狂クラスでガッツや回避使う鯖にも有効かもしれん -- 2016-05-17 (火) 00:29:58
- これ、鯖のチャージスキル阻害できたら強くね? -- 2016-05-17 (火) 00:08:26
- 高速真言とかも阻害できるなら強いなぁ -- 2016-05-17 (火) 00:09:27
- 呪術でチャージを減らし、道化でチャージ加速を阻害する 案外ありかも -- 2016-05-17 (火) 00:10:16
- 邪ンヌの方のコメントで阻害できるってのを見たけど自分で検証出来た事ないなぁ。今のイベのボス鯖でチャージ持ちいたっけ -- 2016-05-17 (火) 00:11:35
- 多分あれバフじゃないし無理だろうなぁ -- 2016-05-17 (火) 00:12:23
- そ れ だ -- 2016-05-17 (火) 00:18:53
- 強化無効3回とは、汚いな流石メフィストきたない -- 2016-05-17 (火) 00:09:06
- 強化無効の3回ってどういう効果だろう?既についた強化を全部無効にしてそれを1回とみなすのか -- 2016-05-17 (火) 00:09:33
- 邪ンヌの宝具についてる効果と一緒よ。つまり3回までは相手をバフで強化させない。 -- 2016-05-17 (火) 00:10:37
- これから相手が使うバフスキルを無効にする効果。強敵に遭遇したらとりあえず撒いとけって感じのスキルか。 -- 2016-05-17 (火) 00:10:46
- ジャンヌオルタ基準で考えるなら既に発動している強化はそのまま -- 2016-05-17 (火) 00:11:59
- 敵が使って来たらくっそ恐ろしいな…。3回無効永続やろ?これは流石に致命的なのでマルタさんの出番!マルタさんの時代来た!絶対奇跡使える!…にしても無事全員スキル追加とか。第一弾で普段使いのサバが来てしまったマスターとしては複雑場気分もあるわ…。 -- 2016-05-17 (火) 00:10:44
- スキル強化もマルタ以外は有用だよ。 -- 2016-05-17 (火) 00:25:47
- これNP上げてくるやつ相手には最適なんじゃ -- 2016-05-17 (火) 00:11:36
- スプリガンには結構有効だな あいつのバフマシマシは痛すぎるからなあ…… -- 2016-05-17 (火) 00:11:46
- (1ターン目) グオオ(キラァンキラァン)グオオ(キラァンキラァン)グオオ(キラァンキラァン) (2ターン目) バッアン!バッアン!!バッアン!!!スゥ… -- 2016-05-17 (火) 00:14:00
- 弓兵勢「クラス相性ってなんだっけ……」 -- 2016-05-17 (火) 00:15:25
- わかる。3タテ -- 2016-05-17 (火) 00:16:24
- それな。蘇るイベ周回の記憶 -- 2016-05-17 (火) 00:14:13
- CT無いようなもんだから気休めにしかならなそう -- 2016-05-17 (火) 00:17:54
- (1ターン目) グオオ(キラァンキラァン)グオオ(キラァンキラァン)グオオ(キラァンキラァン) (2ターン目) バッアン!バッアン!!バッアン!!!スゥ… -- 2016-05-17 (火) 00:14:00
- NPチャージはバフじゃないから対象外なのでは? -- 2016-05-17 (火) 00:12:32
- その辺り誰かに英雄王へ特攻して試してみてもらえるとありがたいな -- 2016-05-17 (火) 00:14:12
- ジャンヌオルタの宝具で試してる人とか居ないですかねー -- 枝主? 2016-05-17 (火) 00:15:35
- 確かに。NP増加はバフと同じ表記だけどどうだろう 少なくとも毎ターン獲得系には強いかな -- 2016-05-17 (火) 00:14:38
- チャージ系はアイコン付かないスキルだからチャージ防ぐのは無理だと思うわ。 -- 2016-05-17 (火) 00:17:17
- チャージは防げなくても、呪術がある。 まさに「これですな」 -- 2016-05-17 (火) 00:21:05
- その辺り誰かに英雄王へ特攻して試してみてもらえるとありがたいな -- 2016-05-17 (火) 00:14:12
- 3,2.1ボン!世界は終わる! -- 2016-05-17 (火) 00:12:41
- 新スキル、CT幾つか分かりますか?呪いもつくなら結構便利ですね… -- 2016-05-17 (火) 00:15:06
- CT8でした -- 2016-05-17 (火) 00:54:09
- 今回の追加スキルって、回避連発してくるあいてとかにも有効ってことでいいのかね?だとしたら結構便利。 -- 2016-05-17 (火) 00:15:47
- 構成自体はアンチ殺になったな。使われるかは微妙だが -- 2016-05-17 (火) 00:22:51
- 年頭にLV40、宝具LV5のメッフィーを変遷した事を後悔。女王狙ったガチャで久々に来たから育てようか。 -- 2016-05-17 (火) 00:17:23
- なぜLv40まで上げて変遷したし・・・ -- 2016-05-17 (火) 00:30:49
- たぶんキャラクエ… -- 2016-05-17 (火) 02:11:36
- なぜLv40まで上げて変遷したし・・・ -- 2016-05-17 (火) 00:30:49
- ゼロアサシンもメタれるな。有能スキルの詰め合わせだし、有利取れるし。 -- 2016-05-17 (火) 00:19:55
- キラキラキラキラ輝くの〜、キラキラキラキラ… -- 2016-05-17 (火) 00:25:32
- あとオートマタ系の回避使ってくる相手にも有効だよねこれ -- 2016-05-17 (火) 00:28:20
- 呪いのダメージ値はどうなのか、5ターンで1万いくとかならバカにできないけど -- 2016-05-17 (火) 00:28:36
- 新スキル1番輝きそうなのは魔神柱戦か?元々相性悪くないしさ -- 2016-05-17 (火) 00:30:37
- 下手したら速攻で三回無効になってあんまり意味なさそう。 -- 2016-05-17 (火) 00:37:28
- その3回分を無効にしていると考えると有用ではある…のか…?ハルファスが使ってくる防御ダウン付与バフ辺りを無効にできるとかなり強いんだけどなぁ -- 2016-05-17 (火) 00:40:39
- 下手したら速攻で三回無効になってあんまり意味なさそう。 -- 2016-05-17 (火) 00:37:28
- 巌窟王イベの時のアサシンゴーストとかの無敵も無効にできてよさげかもね~ -- 2016-05-17 (火) 00:31:09
- 新スキル、範囲は単体で残念、と思ったけど敵の時に全体だったらまずいかと考え直した。というか単体でも連発されたら厄介だなこれ。 -- 2016-05-17 (火) 00:35:28
- 開幕大笑いしまくりの敵メッフィー...うわあ色々ムカつく正に悪魔(誉め言葉) -- 2016-05-17 (火) 00:39:17
- ターンじゃなく回数で解除だから連発されるとものすごくいやらしいな -- 2016-05-17 (火) 00:40:31
- 回避持ちの鯖に対して必中装備以外の選択肢が出来たかな -- 2016-05-17 (火) 00:36:18
- 敵のチャージ増加スキルはメッフィーの新スキルで防げるかは気になるところ。手頃なチャージ増加スキル使う相手はワイバーンエビルだけど、メッフィーの再臨素材足りないから自分じゃ検証できない… -- 2016-05-17 (火) 00:41:58
- 呪術の逆と考えると無理。検証できないから詳しくはしらないけど。 -- 2016-05-17 (火) 00:52:39
- スキル取れたし検証してみようと思うけど、ワイバーンエビルってどこだっけ -- 2016-05-17 (火) 00:58:58
- できませんでした -- 2016-05-17 (火) 01:19:08
- オウフ……お疲れ様。そう都合良くもいかなかったか。あとは天草みたいな毎ターンチャージ系だな。こっちは該当しそう -- 2016-05-17 (火) 01:25:34
- やっぱりか、おつかれ。天草の詠唱って黄金率なんかと同じ仕様に変わったんじゃなかったっけ。毎回スキル使われる前に捻り潰してるからよく分からんけど -- 2016-05-17 (火) 01:30:37
- 公式Twitterde -- 2016-05-17 (火) 01:01:15
- 途中送信してしまった…公式Twitterでめちゃくちゃに言われててなメッフィー -- 2016-05-17 (火) 01:08:31
- 万人に受け入れられるキャラではないからね、しかもその前の強化が普通に強い呂布だったこともあってメディアへの期待が大きくなっていたんだろう。 -- 2016-05-17 (火) 01:41:12
- まぁそうなるよね…トリを飾るんだからメディアだという期待は少なからず抱くかなと。だからといって口汚く罵っている連中を擁護する気はないけど。テコ入れが必要なのはメッフィーだと始めから分かっていた事だろうに -- 2016-05-17 (火) 02:16:52
- あの手のラウド(ノイジー)マイノリティは、SNSの調査じゃ実数で全体の数%もいないと言われてる。気にしないのが吉かと。 -- 2016-05-17 (火) 09:22:41
- 強化スキルの強さ知らないんじゃないの? -- 2016-05-17 (火) 09:24:17
- あんまり汚い言葉使うべきじゃないとわかってはいるんだけど使わせてほしい。あいつらアホだから気にしなくておk -- 2016-05-17 (火) 01:15:51
- ジャンヌ使った事無いんでしょ(嘲笑) -- 2016-05-17 (火) 01:41:23
- やめてくれカカシ その術は俺に効く -- 2016-05-17 (火) 02:27:04
- 途中送信してしまった…公式Twitterでめちゃくちゃに言われててなメッフィー -- 2016-05-17 (火) 01:08:31
- スキルマで呪い1000ダメ5ターン、CT6か…あれ?結構ダメでるな -- 2016-05-17 (火) 01:16:13
- 宝具の呪いと重複するなら中々のスリップダメージになるんじゃない? -- 2016-05-17 (火) 01:38:08
- 呪いは重複するもんね。うわあオラわっくわくしてきたぞ! -- 2016-05-17 (火) 01:40:45
- 等倍バスター一発分くらい増えるのかな、地味だが悪くはない -- 2016-05-17 (火) 02:00:43
- キャスターならハロエリもいるし、累積効果は結構高いと思う -- 2016-05-17 (火) 02:45:12
- 虚弱さを活かして翁礼装と組み合わせて蒸発すれば、驚異の三重呪・・・! -- 2016-05-17 (火) 06:31:59
- あ、宝具と合わせての話だね -- 2016-05-17 (火) 06:33:18
- 今回のスキル追加でジャックやドール系、ソウルイーターキラー役になりそう? -- 2016-05-17 (火) 02:03:25
- 回避もだけどクリティカルアップ系も地味にいやらしいからかなり有用そう。 -- 2016-05-17 (火) 02:09:08
- ジャックは霧夜で2回分消費されるし宝具も危険だから、火力ないメッフィーは微妙かも。けどソウルイーターにはいいな・・・あれの鬱陶しさは結構なものだったし -- 2016-05-17 (火) 06:54:15
- 複数バフでも1発扱いなんすよ強化無効敵には -- 2016-05-17 (火) 07:58:23
- へぇ、となればアサシン全般に有効なんだな。アリスとの相性もあるし、殺相手に起用するメリットが増えた。良い調整 -- 2016-05-17 (火) 08:03:35
- 今回の強化内容をデータに反映しました。おかしいところがあれば指摘お願いします。メッフィーマジメッフィー -- 2016-05-17 (火) 02:07:31
- 事前にかけないといけないわけだし、使うならボス的な鯖か中ボス的な強敵かな -- 2016-05-17 (火) 02:09:00
- 相性的には入れる機会あんまないけど、スプリガンみたいにクリティカル強化スキル乱用する敵とかに使うとか? -- 2016-05-17 (火) 02:15:10
- ターン制限ないし、相性有利じゃなくても十分活躍できるようにはなったんじゃない?アストルフォやランスロット相手でも良さげ。 -- 2016-05-17 (火) 02:51:20
- ソウルイーターとかのゲージ技の回避付与も確か防げるはず -- 2016-05-17 (火) 02:57:01
- ジャックの宝具にある女性特効バフも無力化出来るよ -- 2016-05-17 (火) 04:30:16
- 相性的には入れる機会あんまないけど、スプリガンみたいにクリティカル強化スキル乱用する敵とかに使うとか? -- 2016-05-17 (火) 02:15:10
- 今でもそれなりだが呪いダメージ増強的な礼装が来たら化けそうだな -- 2016-05-17 (火) 02:38:02
- 絆に期待高まるぅ! -- 2016-05-17 (火) 02:44:21
- デメリットで敵にバフ付与する鯖と相性いいかもね。清姫とか -- 2016-05-17 (火) 02:59:13
- よくよく考えたら敵がバフスキルを使う時って行動回数を使うわけだし、スキルマなら相手の行動を18回中3回潰せると考えたら結構怖いスキルだな… -- 2016-05-17 (火) 03:04:22
- 敵が追加スキルを使ってくるようになったらちょっと怖いスキルだな。デバフ系PTにするか解除鯖を入れるかで対処かな -- 2016-05-17 (火) 03:18:31
- でも4再臨が必要かつ、クエストクリアしないと使えないスキルだからそうそう使ってこない気もする。 -- 2016-05-17 (火) 06:40:24
- ちくたくー、ぼむぅ。うきゃきゃきゃっ -- 2016-05-17 (火) 06:52:18
- メッフィー、ハロエリ、孔明で絶対呪い殺すパーティができるな!無辜の怪物で星生んで鑑識眼で火力を上げる。ついでにチャージを減らす。ええやん! -- 2016-05-17 (火) 07:37:11
- 無敵や回避かけてどや顔してる敵のバフを引っぺがして、恐怖のどん底におとすとかメフィストらしいなw -- 2016-05-17 (火) 07:44:00
- 先出し必須だから罠に嵌めるイメージが強いな。それもメッフィーらしいけど -- 2016-05-17 (火) 07:48:42
- 設置かんりょー☆ -- 2016-05-17 (火) 08:40:09
- 先出し必須だから罠に嵌めるイメージが強いな。それもメッフィーらしいけど -- 2016-05-17 (火) 07:48:42
- やっぱりバフかけるタイミングが分かりやすいという点ではチャージ攻撃の厄介な追加バフを打ち消すのが一番効果的かもな -- 2016-05-17 (火) 08:07:55
- ロズワール -- 2016-05-17 (火) 08:14:14
- 今回の強化で「育てても使い道がないサーヴァント」はほぼ居なくなったなぁ 初心者にオススメできるわけではないけど、喜ばしいことだ -- 2016-05-17 (火) 09:49:19
- いっそ今回実装された恐怖を宝具に付与してくれないだろうか。より嫌がらせ特化のメッフィーらしくなると思うんだが -- 2016-05-17 (火) 09:56:23