BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!/雑談/5 のバックアップ(No.12)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!/雑談/5 へ行く。
- 1 (2017-05-02 (火) 09:18:17)
- 2 (2017-05-02 (火) 10:18:43)
- 3 (2017-05-02 (火) 11:18:48)
- 4 (2017-05-02 (火) 12:18:52)
- 5 (2017-05-02 (火) 13:19:00)
- 6 (2017-05-02 (火) 14:19:02)
- 7 (2017-05-02 (火) 15:19:21)
- 8 (2017-05-02 (火) 16:19:29)
- 9 (2017-05-02 (火) 17:19:50)
- 10 (2017-05-02 (火) 18:19:58)
- 11 (2017-05-02 (火) 19:20:46)
- 12 (2017-05-02 (火) 20:22:13)
- 13 (2017-05-02 (火) 21:22:30)
- パッションリップのHPがゲーティア超えとかマジかよ・・・・・・ -- 2017-05-02 (火) 08:33:09
- 2魔神王にして3人王のBB2ゲージ目… -- 2017-05-02 (火) 08:34:25
- ひええ・・・マジか -- 2017-05-02 (火) 08:34:50
- ダイジョブどうせ弱体化する。原作メルトなんて最初はレベル999で常時完全回避状態だったし -- 2017-05-02 (火) 08:36:58
- それでもギルが宝具抜けば理屈では勝てたという事実。ターン制限上無理だけど -- 2017-05-02 (火) 08:44:24
- 独力でムーンセルのファイアウォールにあらがったり、結局BBにすら出来なかった裏から表への力業の復帰を果たした規格外を基準にしてはいけない(戒め) -- 2017-05-02 (火) 08:51:18
- ???「太陽面爆発脚!」 -- 2017-05-02 (火) 09:02:20
- 当時鯖ですらない虎が泳いで帰ったんですがそれは -- 2017-05-02 (火) 09:02:45
- 虎は表へは行けなくて半ば遭難してただけだから…虚数区間へ落ちて校舎に漂着って意味では主人公とあまり変わらない -- 2017-05-02 (火) 09:08:08
- ギルはエクステラでも月の境界破って現界してたしやりたい放題やな。狐は自身が太陽の化身でアレも完全体だったから多少はね?虎?知らん -- 2017-05-02 (火) 09:10:40
- CCC勢以上に円卓勢碌な奴がいねぇな!ってなるイベント -- 2017-05-02 (火) 08:34:19
- マシュ「そうでしょうか」 -- 2017-05-02 (火) 09:00:06
- 助っ人で使ってたらトリスタンが欲しくなった -- 2017-05-02 (火) 08:37:14
- BBスロット、バスター50%アップなんて有るんだな。 -- 2017-05-02 (火) 08:39:15
- 攻撃50%もあるからこれ引ければヌルゲーになる、そうそう出ないがな! -- 2017-05-02 (火) 08:59:09
- アイマスクリップなんかすっごくエロい -- 2017-05-02 (火) 08:39:56
- 最初鼻フックに見えてた -- 2017-05-02 (火) 08:41:17
- メルトリリスに最低って言われるガヴェインぱねぇっす。いや、リリスが何かキャラ紹介より随分まともな気がするんだが、CCCではそうではない? -- 2017-05-02 (火) 08:41:32
- リリスはザビに1回お仕置きされてるからちょっと丸くなってる -- 2017-05-02 (火) 08:47:57
- 白野がおらず、恋に暴走することなくある程度時間とともに人格を成長させることが出来ればCCCでもこうなったんじゃないか。CCC生まれたばかりの少女が成長できずに消えていく物語でもあるし -- 2017-05-02 (火) 08:48:27
- 白野が存在しなきゃ生まれようがない定期 -- 2017-05-02 (火) 08:51:10
- 女に一途じゃない男は文字通り最低なんだゾ -- 2017-05-02 (火) 08:52:20
- CP士郎&志貴「おっそうだな」 -- 2017-05-02 (火) 09:14:51
- なお、一途な女の子が善いものとは限らないもよう -- 2017-05-02 (火) 09:21:33
- 原作のCCCでは最期の瞬間の直前まで「自分の欲望のみに従う怪物」を貫いて生み出したBBにすら逆らった。初めての敗北から「他者の尊重」と「願いの為に力を借りる」という感情を覚えた直後に黒幕に殺された。 -- 2017-05-02 (火) 08:53:05
- CCCよく知らないワイ「なんや、リリスがメインヒロインなんか」 -- 2017-05-02 (火) 08:58:41
- cccでは悪役として報われないまま終わったしな。その先の話をここで書いてくれて良かった -- 2017-05-02 (火) 09:07:27
- なんで生きてるんだ?という疑問が無くもないけどまあそこは型月だし -- 2017-05-02 (火) 09:12:15
- 何らかのIFなんだろうが、そうなると「ムーンセルオートマトンが存在する平行世界は一つのみ」っていう設定が崩壊するという。と言うかすでにしてるけども -- 2017-05-02 (火) 09:16:44
- EXTRA系列ってCCCで今生の別れっぽく別れたエリちゃんがテラでは何の違和感もなく小間使いしちゃうような世界だからね… -- 2017-05-02 (火) 09:16:55
- イベント名はBBちゃんの逆襲だって言ってたじゃないですかー!? -- 2017-05-02 (火) 08:53:16
- まだ初日やし気長に待とうや -- 2017-05-02 (火) 09:12:41
- なんか通信切れが頻発する,重い -- 2017-05-02 (火) 08:53:43
- 条件:終局クリア&ゲーティアの件もあるから体力100万越えの敵出て来ても「もしかしてこれ何ターン耐えろとかじゃないんじゃね...?」と思えてしまう... -- 2017-05-02 (火) 08:55:36
- メルトリリス宝具Lv5って、お前いくら使ったんだ… -- 2017-05-02 (火) 08:58:47
- 今回限定鯖はかなり出にくいイメージある。礼装は結構出たけど... -- 2017-05-02 (火) 09:02:28
- 礼装すら出なかったんじゃが… -- 2017-05-02 (火) 09:11:50
- メルトが欲しいのに出なかったよ。リップ6枚と鈴鹿御前8枚とマリーとエミヤアサシンしか出なかった。 -- 2017-05-02 (火) 09:23:57
- そう?100連回して星5限定礼装でなくて。リップは怖いぐらい出たけど... -- 2017-05-02 (火) 09:42:34
- 今回限定鯖はかなり出にくいイメージある。礼装は結構出たけど... -- 2017-05-02 (火) 09:02:28
- ダンジョンが人型ってこれ後で動き出すフラグでしかねえ!キングプロテア本人か、設定拾って来たのではないか -- 2017-05-02 (火) 08:59:15
- 髪にウェーブかかってるしキアラな気もする -- 2017-05-02 (火) 10:36:52
- 礼拝堂の残骸ってなんだろあれ? -- 2017-05-02 (火) 09:02:59
- 神父の記録開けばわかる。てか察っせる。 -- 2017-05-02 (火) 09:04:13
- そうなのか。ありがと -- 2017-05-02 (火) 09:06:50
- おかん「なんでボブってんねん!(ガシャン!)」 -- 2017-05-02 (火) 09:06:59
- 神父の記録開けばわかる。てか察っせる。 -- 2017-05-02 (火) 09:04:13
- 紫髪ロングのトリプル早見。メルトウィルスのデメリットを弱体無効したり弱体解除できる聖女力 -- 2017-05-02 (火) 09:09:01
- チップ最終的には余りそうな気がするから、出現率礼装のためにまずはチップ優先して始まり凸って礼装枠空けるか交換後回しにするか悩むわあ -- 2017-05-02 (火) 09:09:58
- エミヤがああなったって事はネロ、玉藻のああなってんのかな -- 2017-05-02 (火) 09:10:54
- PU2が怖い……饅頭怖いじゃなくガチで -- 2017-05-02 (火) 09:14:00
- イベント2週間だから期間的にないと思うけど… -- 2017-05-02 (火) 09:44:10
- すまん延長入ってたのか。これは何かしら来そうだな…ブリュンヒルデ来るなよ、絶対に来るなよ!(爆死済み感) -- 2017-05-02 (火) 09:45:02
- 玉藻はキャット濃厚だと思ってるけどネロは・・・カエサルだったらどうしよう -- 2017-05-02 (火) 09:22:52
- ネロ枠はガウェインじゃないの? -- 2017-05-02 (火) 09:37:45
- PU2が怖い……饅頭怖いじゃなくガチで -- 2017-05-02 (火) 09:14:00
- トリスタンて六章の印象強すぎて嫌な奴なイメージあったけど実はいい人?(単純) -- 2017-05-02 (火) 09:12:03
- 六章はトリスタンオルタというか使命の為に色々なものから目を背けていた特殊な状態だから、素の彼は結構話わかるよ(ハロウィンイベやりながら) -- 2017-05-02 (火) 09:15:10
- 反転してたからね どうせ反転したなら「私は楽しい☆(ポロロン!)」みたいのになればよかった -- 2017-05-02 (火) 09:15:59
- 村を焼きながら楽しい楽しい言ってたらそれこそラフムの所業では・・・ -- 2017-05-02 (火) 09:45:11
- 6章のイメージはハロウィンでぶっ壊れたから何でも来い!、状態のワイ -- 2017-05-02 (火) 09:16:52
- 六章では半ばサイコパスだけど、実際はド天然のギャグキャラ。これ以上にギャグ担当のギャラハッドって何者なんだ -- 2017-05-02 (火) 09:19:03
- 年末勢なんでハロウィン知らんワイ、低見の見物 -- 木主? 2017-05-02 (火) 09:19:50
- 酔ってベストアルバムを出すくらいにはノリのいいキャラだよ -- 2017-05-02 (火) 09:34:57
- フリクエにまでスロット置くとか運営何考えてんだ鬱陶しい -- 2017-05-02 (火) 09:13:31
- なめてかかって結構返り討ちにあう初期勢です。いやぁ負けるのもまた楽しかった。速くストーリー進めたい。 -- 2017-05-02 (火) 09:15:16
- ドM化するとかBBちゃんの思うつぼやで -- 2017-05-02 (火) 09:17:57
- 玉藻枠は誰になってるのかな。アンデルセンかナーサリーかそれとも麗しと愛のバーサーカーであるキャットかワン -- 2017-05-02 (火) 09:17:24
- キャットだろうなぁ -- 2017-05-02 (火) 09:21:10
- イベントだからストーリーはAP少ないのが救いだな。これで普通と同じ20代とか消費だったから林檎いくつあっても足らん -- 2017-05-02 (火) 09:18:17
- 同士よ。あれも深海に沈みかけた話じゃなかったか -- 2017-05-02 (火) 09:19:49
- 今回初めて限定特攻鯖いる状態でイベントプレイできてるけどこりゃみんなガチャガチャしたくなるわけだわ -- 2017-05-02 (火) 09:19:54
- シナリオの敵普通につえーしまだ初日だから全シナリオ開放まではセンサーさんも半休位にしてそう -- 2017-05-02 (火) 09:22:56
- 序盤から何度全滅したことかortガチ礼装必須だな。 -- 2017-05-02 (火) 09:24:01
- ORTガチ礼装(アルティミット並・感 -- 2017-05-02 (火) 09:29:12
- それこそエロ尼引っ張ってこないと収集つかないんですがそれは -- 2017-05-02 (火) 09:41:16
- ORTガチ礼装(アルティミット並・感 -- 2017-05-02 (火) 09:29:12
- シナリオ読むだけで石貰えてラッキーと思ったけど次のヴラド戦で即割るハメになりそう。無印でのトラウマが蘇る。串刺しはやめてくれメンス・・・ -- 2017-05-02 (火) 09:27:24
- 礼呪躊躇せず使った方が礼呪使わなくて済むぞ(躊躇したせいで2画消費した) -- 2017-05-02 (火) 09:31:11
- ヴラドおじさまはフレから沖田借りれば余裕やで 防御無視がでかい -- 2017-05-02 (火) 09:33:19
- なんとか石も令呪も使わず勝てました。直前PUで引けた嫁王育てといてよかった・・・。手持ちのベディとDEBUだけじゃ多分勝てんわあれ -- 2017-05-02 (火) 09:45:49
- ウォンテッドクエ一つクリアしたけどもう嫌な予感しかしないぞぅ! -- 2017-05-02 (火) 09:28:11
- 取りあえず「始まりの予感」(桜チップ泥が増える)優先が良いのでしょうか?尚イベント礼装は重ねるほどゲットしました(物欲センサー様絶好調!鯖をください、鯖を!) -- 2017-05-02 (火) 09:30:19
- リップとリリス欲しくて久々に課金したから礼装が大量にあるけど、100%以上意味ないから凸2枚あればいいよね? -- 2017-05-02 (火) 09:37:31
- フリクエスロットでは攻撃力アップ来るけどBBの時はデメリットだけなのかね -- 2017-05-02 (火) 09:31:06
- エミヤ>オルタだとタマモは猫、じゃあネロは?でもガウェインとチェンジされた感あるしなあ -- 2017-05-02 (火) 09:35:48
- すまん、ずれてたわ -- 枝主? 2017-05-02 (火) 09:38:44
- エミヤ>オルタだとタマモは猫、じゃあネロは?でもガウェインとチェンジされた感あるしなあ -- 2017-05-02 (火) 09:35:48
- なんかスロットすごい批判されてるけどそんなに嫌か? -- 2017-05-02 (火) 09:35:32
- 俺はこんぐらいあっていい。 -- 2017-05-02 (火) 09:36:24
- 宝具アップ引けるとかなりのものだからあってもいいとおもうけどね。ケイオスタイド乗り越えてきたのなら多少はどうにでもできるし -- 2017-05-02 (火) 09:38:01
- 何かピンポイントで戦略ついてくるのなんでゃ(宝具ダウン、np・星ダウン -- 2017-05-02 (火) 09:38:05
- 物欲センサー(II型)「計画通り」 -- 2017-05-02 (火) 09:40:50
- ↑何型までいるんですかね・・・ -- 2017-05-02 (火) 09:50:05
- 対策される度にバージョンがアップするイタチゴッコや -- 2017-05-02 (火) 09:55:13
- BBちゃん「センパイのご要望なら何型でも、いくらでも増やしますよ(はぁと)」 -- 2017-05-02 (火) 09:57:37
- 元々高速周回できない勢だから効果は別に構わんのだけどスロット演出は倍速が効いてないっぽいのが地味にだるい -- 2017-05-02 (火) 09:38:11
- FGOは効率を求めるゲームじゃないので -- 2017-05-02 (火) 09:41:32
- 今は別に何とも ただ今後ガッツリ周回するってなったら結構イライラしそう -- 2017-05-02 (火) 09:39:24
- めんどくさいとは思うけどイベ評価に響くほどではないって印象。一回のクエストが長い分相応に稼げるって設計みたいだし -- 2017-05-02 (火) 09:41:02
- スロット自体はしゃーないとして外れ枠も作ってほしいわ。敵味方共に恩恵なし的な -- 2017-05-02 (火) 09:43:23
- 繰り返し同じCM見てると飽きてくるよーなかんじ。可愛いけど、イベント初日から既に見飽きてしまうのはちょっとなあ。 -- 2017-05-02 (火) 09:44:17
- CMっつーより「だっちゅーの♡」ってオチが必ず巨乳の谷間見せてくるお笑いコンビ的な…可愛いと -- 2017-05-02 (火) 09:52:59
- 途中送信失礼。はじめは可愛いと感じてても人間繰り返し見せられると苦痛になってくる -- 2017-05-02 (火) 09:55:02
- 何十周とかやってるとね -- 2017-05-02 (火) 09:45:34
- いつもの野党 -- 2017-05-02 (火) 09:46:09
- ゲオル先生が敵でスロはATK20%ダウン付与とかマジやめてくれませんかね。硬い&防御バフとか洒落になんねぇよw -- 2017-05-02 (火) 09:50:03
- おま俺。ジャックの強化解除打ち込んだら若干ましにはなったけど -- 2017-05-02 (火) 09:58:02
- オレもそうなったけど後衛にカレスコ呂布置いといてホントに良かったわ -- 2017-05-02 (火) 10:00:07
- 単純にあんなデメリットばっかりとは思わなかった -- 2017-05-02 (火) 09:58:45
- 今後BBと仲良くなってアップが増えるとかなら良いよ -- 2017-05-02 (火) 10:06:09
- ストーリーのスロットはランダムじゃなくて効果固定っぽい?副垢でも毎回同じ効果になる -- 2017-05-02 (火) 10:08:17
- 味方にデメリット付加されることがほとんどなのに、毎回スロット演出出てくるからうざくなってきた。これがメリット、デメリットの確率半々くらいならサプライズらkk -- 2017-05-02 (火) 10:18:48
- 弓殺あたりは攻撃力低いからチャージ3で仕方がないなと思うところあるが、エゴとキャンサーのチャージ3はチートを如実に感じる -- 2017-05-02 (火) 09:41:53
- 原作でもチートな連中だしなぁ -- 2017-05-02 (火) 09:42:59
- やっとプロローグ終わった。単純に海でキャッキャウフフじゃないとは思っていたけど、まさか完全にエピックオブレムナントの一部とはw -- 2017-05-02 (火) 09:42:27
- タイトル変更演出には興奮したし、シナリオもギャグとシリアスが混ざってていい感じ。これは神イベ確定ですなww -- 2017-05-02 (火) 09:47:07
- めっちゃ楽しんでるw あと海中だからなのか月想海だからなのか分からないけど、拳マルタの水辺の聖女が発動するw -- 2017-05-02 (火) 09:49:52
- タイトル変更演出には興奮したし、シナリオもギャグとシリアスが混ざってていい感じ。これは神イベ確定ですなww -- 2017-05-02 (火) 09:47:07
- サポ編成イベント構成に変更中でALL枠はエゴに譲ったけど、クラス別枠に移動した嫁鯖を特攻鯖に入れ替えるかこんなことで結構迷ってしまうな -- 2017-05-02 (火) 09:43:27
- エクストラクラス枠がないからメルトリリスとパッションリップの二択になってしまう…メルト(Lv90宝具2)とリップ(Lv80宝具5)だったらどっちがいいのかなぁ -- 2017-05-02 (火) 09:46:42
- 自分ならどっち使うか、どこのクエに使ってほしいか、サポートを俯瞰してどこを回ってそうか、礼装とセットで考えるんだ。頭を使え。 -- 2017-05-02 (火) 09:52:11
- エクストラクラス枠がないからメルトリリスとパッションリップの二択になってしまう…メルト(Lv90宝具2)とリップ(Lv80宝具5)だったらどっちがいいのかなぁ -- 2017-05-02 (火) 09:46:42
- オープン・アイズn -- 2017-05-02 (火) 09:46:23
- 失礼、オープン・アイズのシェイプシフター系って、何気にTYPE1系の礼装も乗るみたいですね -- 2017-05-02 (火) 09:48:32
- まあ、シェイプシフタータイプⅠ(Ⅱ)言うてるわけやしな。ただ、シェイプ+50%とタイプⅠ+50を足しても100にはならないから注意ってやつ -- 2017-05-02 (火) 09:53:24
- 失礼、オープン・アイズのシェイプシフター系って、何気にTYPE1系の礼装も乗るみたいですね -- 2017-05-02 (火) 09:48:32
- 割とマジで敵が強くて初日から令呪切りまくってる。年末人理修復組なのに…下手くそか -- 2017-05-02 (火) 09:48:20
- ストーリーは特効無視したガチ編成じゃないと…これ新宿よりきついぞ -- 2017-05-02 (火) 09:50:44
- メルトに令呪切れって言われたからその通りにしたけど開幕ぶっぱしなくてもいけそうな罠だった -- 2017-05-02 (火) 09:53:48
- ぎりぎり倒せたよ。でも回避とアトラス院の無敵付与入れて2000ちょいしか残らなかったからバスターやクリティカルを連発されると無理そう -- 2017-05-02 (火) 09:55:11
- AP少ないから初戦様子見で撤退、2戦目で令呪切ろうか思ったら普通に倒せた。しかし、普通に切った方が効率良いのは確か。 -- 2017-05-02 (火) 10:01:22
- 無銘に会えるの内心期待してた乙女なメルトぐうかわ -- 2017-05-02 (火) 09:48:22
- 出現率アップで増える敵の数って最大で一体なんかねぇ -- 2017-05-02 (火) 09:52:40
- ?最大はそのターンに居る数の倍だけど(3体が基本数なら6体出てくる)もし1体しか居ない敵なら+1体しか増えない -- 2017-05-02 (火) 09:57:03
- 6体とか見たことねぇな -- 2017-05-02 (火) 10:06:43
- 1回だけアイズの1waveが7体になってた。枝2と併せて見て謎がとけたわ。2種別々に乗るからかー -- 2017-05-02 (火) 10:13:07
- 元々そのウェーブで出現する数が一種類の率アップで増える最大でしょ、だから2体出るとこに二種アップうまく乗ったら2+2+2の6になるわけで -- 2017-05-02 (火) 09:59:52
- ?最大はそのターンに居る数の倍だけど(3体が基本数なら6体出てくる)もし1体しか居ない敵なら+1体しか増えない -- 2017-05-02 (火) 09:57:03
- クリパ作ってるのにルーレットでクリダウン持ってくんのはほんとやめてほしいっす -- 2017-05-02 (火) 09:53:32
- もう一回回ればいいだろ!(調教済み...) -- 2017-05-02 (火) 09:55:25
- マルタスタメンに入れて開始直後にスキル→オダチェン -- 2017-05-02 (火) 09:55:36
- うちも、アーツパ組んでてアーツダウンがもろに刺さった……。ナーサリーじゃなければやられていた。 -- 2017-05-02 (火) 10:04:29
- ルーレット批判してる奴らはどんだけわがままなの?凝った演出作ってくれてんのに偉そうにさ。お前らが外圧言われてんの気付けよカス -- 2017-05-02 (火) 09:56:59
- 釣りだとしても言うけどルーレットは間違いなくクソ要素だよカス -- 2017-05-02 (火) 10:09:02
- BBが好き放題するってイベントなんだからルーレットはこれでいいだ -- 2017-05-02 (火) 10:11:59
- 周回前提じゃなければいいけどフリーでも出るのは時間&手間含めて面倒としか言えん。ただでさえ確認とか面倒なミッションイベとの相性は悪いよ。 -- 2017-05-02 (火) 10:12:13
- 努力を評価しようともしないで批判しかしない奴とか外圧以外の何物でもないんでさっさと消えろ -- 2017-05-02 (火) 10:16:24
- 俺知ってるよ天然ガウェインや可愛いメルトで場を暖めた後いきなりのシリアス転換で全員殺すんだろ! -- 2017-05-02 (火) 09:57:53
- 虚淵かな? -- 2017-05-02 (火) 09:58:27
- イベントでこれとか、二部はやばそうやな -- 2017-05-02 (火) 09:58:11
- ロビン、宝具直前で回避に必中とかやめ~い.... -- 2017-05-02 (火) 09:59:33
- もっとえげつない事してくる交流がいるからセーフ -- 2017-05-02 (火) 10:00:57
- ?「交流はえげつない?そうだろうとも、やはり直流こそ至高。すっとんきょうは引っ込んでろ」 -- 2017-05-02 (火) 10:04:05
- 槍おじ様なんか軍略かけてからくるんだぞ -- 2017-05-02 (火) 10:07:56
- 槍おじそんなに手間取ったかな? アルテラさんに☆モリモリしてぶん殴ってたからそこまで苦労した記憶ないけど。宝具の防御ダウンかからないのには困ったけど -- 2017-05-02 (火) 10:10:24
- プレイヤーサイドだと当然の戦術なのに敵に使われると厄介。ソロモン戦の毎ターン回避でこっちが兄貴使ってる時の敵の気持ち少し分かった気がする -- 2017-05-02 (火) 10:11:54
- もっとえげつない事してくる交流がいるからセーフ -- 2017-05-02 (火) 10:00:57
- 狂兄貴、マシュ、マーリンでストーリーをクリア・・・ とも言い難い難易度だな・・・ -- 2017-05-02 (火) 10:00:04
- 今のところフリクエは頭がシェイプシフター、髪がサクラ系、膝がイーターだな -- 2017-05-02 (火) 10:02:47
- なんかクトゥルフ臭がしてきたんだけど、これセイレムの前フリも兼ねてる? -- 2017-05-02 (火) 10:06:25
- ジャックとメルトリリスを同時に出すと、ジャック分の星をメルトが吸ってしまうな・・・ -- 2017-05-02 (火) 10:07:09
- うちのカルデアだとライダークラスで難敵がでてくるときつい アルターエゴ?ハハッ知らない子ですね… -- 2017-05-02 (火) 10:07:35
- BBの強化解除えげつねえ、槍ニキ、オルタニキすら落ちかける... -- 2017-05-02 (火) 10:08:21
- 手元に我行くは大海が五枚だけ有るんだが、凸した方が良いのかな?フレと合わせて70有れば十分か -- 2017-05-02 (火) 10:09:08
- 70%は0%と同じ(戒め) -- 2017-05-02 (火) 10:11:36
- 新宿並かそれ以上にキツイ的なコメントあるけど、逆に言えば苦戦しつつもこっち進めれば新宿も行けるってことか。終章終えてから新宿行かず育成してたクチなので -- 2017-05-02 (火) 10:09:18
- 新宿は敵のクラスが統一されてる事が多かったから正直新宿の方が楽 -- 2017-05-02 (火) 10:12:44
- クラス統一で出て来る事が多いのもあって新宿の方が楽まである。今んところコッチの方がずっとキツイ -- 2017-05-02 (火) 10:15:22
- BB入手したらわんこも大して問題にならんだろうしな -- 2017-05-02 (火) 10:15:36
- ガチャ礼装って凸った方がいいのかね?サクラチップが最大になる組み合わせが分からん -- 2017-05-02 (火) 10:10:12
- 凸っても50%らしいからそこは手持ちと相談だね。幸い泥礼装は始まりだけだし、鯖でも泥数稼げるし -- 2017-05-02 (火) 10:14:06
- 凸ると50%になるから今後チップ泥礼装優先したい時に凸ればいいんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 10:16:14
- オカネ……オカネ…… -- 2017-05-02 (火) 10:10:42
- メルトがリップのこと気にかけてるのがすごい違和感なんだが -- 2017-05-02 (火) 10:11:43
- ほんとそれ。六章トリスタンみたいに反転でもしてんのかな -- 2017-05-02 (火) 10:13:28
- CCC後っぽいし多数の状況証拠からして何度か繰り返してるっぽいからなあ -- 2017-05-02 (火) 10:17:03
- 本編だと共演する事がなかったから描写なかったけど設定上はああいう関係やで -- 2017-05-02 (火) 10:17:10
- 元々メルトはむこうからガチ殺意向けられててもリップの事嫌いじゃなかったし、今のリップ相手なら本編前に何かきっかけ次第でそうなる事もあるんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 10:17:40
- リップがメルトをBB並みに嫌ってるだけでメルトは元からBBだけ嫌っててリップの事そこまででもないぞ。 -- 2017-05-02 (火) 10:23:18
- あーそうか、言われて思い出した。メルトはリップ見下しつつも嫌ってはいないんだっけ。コンビ技にもノリノリだし。なおリップはメルトごと仕留めようとした模様 -- 2017-05-02 (火) 10:43:20
- 最初のBBから倒せない。もうやる気なくなってきた。先に進めない -- 2017-05-02 (火) 10:12:46
- 気持ちは分かるけどはえーよw -- 2017-05-02 (火) 10:14:21
- サポのルーラー探してきて入れとけ、後は石割れ -- 2017-05-02 (火) 10:15:07
- ルーラーかバサカで何とかしろ(大雑把) -- 2017-05-02 (火) 10:15:32
- ゲージ一本削れば終わりだから頑張れ -- 2017-05-02 (火) 10:16:19
- マシュがいるじゃろ、フレマーリンいるじゃろ、そこに我がカルデア最強のルーラーLV46ジャンヌ加えたパーティなら敵宝具全部無敵スルーしてたった51ターンで倒せたぞ -- 2017-05-02 (火) 10:16:33
- フレの水着マルタ借りて鉄拳制裁しなされ -- 2017-05-02 (火) 10:17:44
- 槍ニキ、オルタニキ、征服王で何とかしたな。宝具はオダチェでマシュ、ゲオル先生に対処してもらった。強化解除で矢避け剥がされたらワンモア~ -- 2017-05-02 (火) 10:18:19
- ルーラー一人もいないうちのカルデアも辛かったわ・・・バサカでゴリ押したけど孔明とマシュいなかったらまず勝てなかった -- 2017-05-02 (火) 10:18:43
- 黒聖杯金時なら1パンできる。がんばれ! -- 2017-05-02 (火) 10:19:43
- マルタ借りたらクリティカルと集中攻撃で二回連続2ターンしかもたなかった。それでもあと五万まで削って後は宝具で、ってところでスタンで負けてスマホ投げた -- 2017-05-02 (火) 10:19:52
- マシュとかの防御鯖を使うんだ。ゲオ先生は一切育てなくても1Tは被弾引き受けてくれるから良いぞ -- 2017-05-02 (火) 10:23:36
- 俺も同じだわ、詰んだ -- 2017-05-02 (火) 10:24:42
- ありがとう。ちょっと育成に戻ってもうちょっと頑張ってみる -- 2017-05-02 (火) 10:26:35
- 今朝起きたら令呪3画消えてた、つまりはそういうことだ。あと石も少し減ってたw -- 2017-05-02 (火) 10:39:30
- あれ倒さなくていいんやで、というか倒せない -- 2017-05-02 (火) 12:23:50
- これほぼ全クエ水辺扱いなのな -- 2017-05-02 (火) 10:13:40
- 忘れてたけど海底だったか -- 2017-05-02 (火) 10:17:05
- 電子の海って例え話じゃなくてマジで水辺なのかw -- 2017-05-02 (火) 10:43:47
- ヴラド公の言ってた魔神って素直に魔神柱なのかね?所在不明の残り3本の他にここまでの力残してる奴がいるとは思えないしエロ尼なんじゃないかと疑ってるんだが -- 2017-05-02 (火) 10:14:13
- 魔神柱が関わってることと黒幕が別にいる事は矛盾しないんやで -- 2017-05-02 (火) 10:24:01
- 一番ありそうできっとないのは魔神柱の残骸を取り込んだエロ尼が黒幕だなw -- 2017-05-02 (火) 10:45:52
- えっ? 尼神柱? -- 2017-05-02 (火) 10:27:42
- 魔神柱が関わってることと黒幕が別にいる事は矛盾しないんやで -- 2017-05-02 (火) 10:24:01
- 開幕エスナが大活躍の丸太さん、ところで強化が掛かる確率ったどのくらい?今のところ弱体しかかかった事しか無いんだけど。 -- 2017-05-02 (火) 10:15:01
- 掛かるか掛からないかの50%だよ(適当) -- 2017-05-02 (火) 10:19:20
- 俺このイベでBB初めて声も含めて知ったときハラパンが似合いそうだって思ってしまった… -- 2017-05-02 (火) 10:18:52
- フリクエのフィンが使ってるくる女難の美ってスキルマ相当の性能になってんのかな 確率で回避ってなってるが4回攻撃全て回避された -- 2017-05-02 (火) 10:19:43
- 「確率で回避」状態を付与じゃなくて、確率で「回避状態を付与」だぜ -- 2017-05-02 (火) 10:21:41
- 確率で回避で合ってるよ、ちなみにスキルマ相当ではない。体感的に一度回避されたらキャラ変わるまで回避されてる感 -- 2017-05-02 (火) 10:25:33
- ブレイブチェインしたけど、一回だけ避けて後は当たったから、ただ乱数センパイがふるっただけだろう -- 2017-05-02 (火) 10:43:57
- 敵が使ったら能力上がるのはなにも今に始まった事じゃないですしおすし....(白目) -- 2017-05-02 (火) 10:23:47
- 昨日のBB戦で初めてフィン実戦投入してそれ使ったけど、全部躱すこともあれば全部ヒットもあったから文字通り確率回避やな。一応こっちが使う時はスキルマにすれば確定回避らしいけど。 -- 2017-05-02 (火) 10:58:56
- 「確率で回避」状態を付与じゃなくて、確率で「回避状態を付与」だぜ -- 2017-05-02 (火) 10:21:41
- クーフーリン派生の異様な耐久にお世話になりまくってしまった、回避ガッツループ強いな -- 2017-05-02 (火) 10:23:24
- BB「はい 解除 解除。スタンはオマケね♪」 -- 2017-05-02 (火) 10:25:31
- 別にクーフーリンオルタで殺せたから問題なし -- 2017-05-02 (火) 10:30:52
- BB「はい 解除 解除。スタンはオマケね♪」 -- 2017-05-02 (火) 10:25:31
- CCCラストで記憶が上書きされてたけど元々原作でも前半から割とエグかったの思い出した。一章のエリちゃんとか -- 2017-05-02 (火) 10:30:05
- というかEXTRAからずっとキツい部分はキツいのよな -- 2017-05-02 (火) 10:33:13
- 一回戦から仮初めとはいえ友人を殺したワケだしな。しかも相手はまだ子供。やっぱ平和男ってクソだわ(礼装は除く) -- 2017-05-02 (火) 10:46:18
- というかEXTRAからずっとキツい部分はキツいのよな -- 2017-05-02 (火) 10:33:13
- ストーリーといえども油断できないな… -- 2017-05-02 (火) 10:33:56
- AP消費が少ないのが救い。編成見直しつつ進めてるよ。 -- 2017-05-02 (火) 10:43:13
- コンテより素直に撤退がいいね、初見殺し大杉ィリップのHPを残り2000くらいまで削って戦闘終了はちょっと悲しかったけど -- 2017-05-02 (火) 10:48:56
- AP消費が少ないのが救い。編成見直しつつ進めてるよ。 -- 2017-05-02 (火) 10:43:13
- 足のWANTEDクエの素っ頓狂さんがメッチャ強い。この人本当に敵だと厄介だな…ヘラとオルタニキ居ないと負けてたわ -- 2017-05-02 (火) 10:34:58
- 味方でも強いぞ(小声)。つかまたイベでてくるんか・・(呆れ)、股間蹴られるのにハマってしまったんだろうか・・ -- 2017-05-02 (火) 10:39:47
- チャージ3、高速リチャージ2種、無敵貫通3T、防バフとガッツあり・・・今回はセイバーウォーズと違って火力インフレ無いからなぁ -- 2017-05-02 (火) 10:47:35
- BBちゃん戦で間違えて巌窟王出動させてしまって白目向いたけど天草でなんとか殴り倒せたので助かった -- 2017-05-02 (火) 10:35:40
- クエストひとつひとつの殺意が高くてカルデア戦闘服が脱げないよ。月の裏の制服のレベル上げできぬ。 -- 2017-05-02 (火) 10:36:16
- ストーリーとお尋ね者は戦闘服が、周回だとアトラス院が手放せないの… -- 2017-05-02 (火) 10:41:27
- なんとかBBのミッション用の種火残しつつメルト80まで上げたけど、一緒に引いたリップを上げたくてウズウズしてる。 -- 2017-05-02 (火) 10:40:07
- うーらーやーまーしーいぃーーーーー!ガチャ板行って。 -- 2017-05-02 (火) 10:41:43
- 確信犯だから言っても無駄ゾ -- 2017-05-02 (火) 10:45:12
- 荒らしはスルーが一番やで。 -- 2017-05-02 (火) 10:47:21
- フレが鈴鹿御前のレベルを1時間おきに5ずつあげてる。偶然なのか狙ってるのか、つい見守ってしまうw -- 2017-05-02 (火) 10:51:42
- ごめん誤爆。微妙に話題とあってて…なんと言うかごめん。 -- 葉3? 2017-05-02 (火) 10:54:31
- 春になるとウズウズしちゃうんだよな -- 2017-05-02 (火) 11:04:35
- うーらーやーまーしーいぃーーーーー!ガチャ板行って。 -- 2017-05-02 (火) 10:41:43
- 今回ほどパトラさんの耐久力に助けられたことなかった。 -- 2017-05-02 (火) 10:41:50
- それな。ゲオ先生戦で適当に選んだフレパトラに助けられたわw -- 2017-05-02 (火) 10:48:26
- Ever17とブレンパワードを思い出し過ぎるw -- 2017-05-02 (火) 10:43:59
- サクラハンドから羽根どろおいちいいいい -- 2017-05-02 (火) 10:45:11
- 序盤から難易度そこそこでAPも重いな。長いイベントだけど周回という面から考えると微妙だな。 -- 2017-05-02 (火) 10:47:11
- しばらく前に林檎がたくさん配られたやん?あとはお察しください。 -- 2017-05-02 (火) 10:53:09
- しばらく前やん?あとはお察しください -- 2017-05-02 (火) 10:56:54
- しばらく前に林檎がたくさん配られたやん?あとはお察しください。 -- 2017-05-02 (火) 10:53:09
- そう言えばなんで開催期間のびてるの?林檎温存できるからありがたいけど。 -- 2017-05-02 (火) 10:48:47
- KP…つまりKiarasan Point…!? -- 2017-05-02 (火) 10:49:12
- スロットのやつでダメージカット1000が出たので報告 -- 2017-05-02 (火) 10:49:18
- 今のところはチップより討伐数優先でいいのかな? -- 2017-05-02 (火) 10:49:27
- もう、始まりの予感礼装を限凸してる人がいる すごいなw -- 2017-05-02 (火) 10:50:29
- 追加出現率100%にして特攻鯖で行けばクエ1回で200個とか落ちるから、ガチャ本気勢だと礼装5つ分とかすぐたまる。 -- 2017-05-02 (火) 10:54:35
- チップ溜まったのもあるんだろうけどフリクエでたまに泥するからその分もあるかもね。なんにせよすごいなw -- 2017-05-02 (火) 10:59:58
- FREE BATTLEデビル・エルボーでシェイプシフター系とTYPEⅠ系を共に100%で周回すればかなりサクラチップが得られるな 安定周回できたらだけど・・・ -- 2017-05-02 (火) 11:00:03
- すごい…か?ケージ1枚でも銀林檎4,5個齧って交換終わったから凸分集めるだけなら難しくないよ。まぁ実際に凸するなら1,2枚泥してからだろうから運は良くなきゃいけないけど -- 2017-05-02 (火) 11:07:22
- ガチャ運なくてケージ以外凸できてないから出現の方積みたくてさっさと交換してさっさと凸っちゃった。一応落ちるんだ? -- 2017-05-02 (火) 11:16:03
- 現状ビーチ要素微塵もないけど予想としては女体ステージが一部でこれ解決したら二部とかかな?予告ショットだとBB入れてメルト相手にバトってたのあるし。無論フリクエかもしれんが -- 2017-05-02 (火) 10:52:31
- もともと2週間だったのを延長したのを見ると、第二部はないんじゃないかな… -- 2017-05-02 (火) 11:01:22
- 第2部は無いとは思うけど、公式には5月10日より新たなクエストとミッションが開放って書いてあるから、そこでBBの宝具LvUPと再臨が出来る様になるかもね -- 2017-05-02 (火) 11:06:00
- うん、これだろうね (うんこではない) -- 2017-05-02 (火) 11:08:24
- 電子の海にいるからここは既にビーチ同然では -- 2017-05-02 (火) 11:10:13
- 今回さすが終章クリア前提だけあって周回のフリクエも通常イベントなら最上級くらいの難易度だしWANTEDに至っては章ボス並だな -- 2017-05-02 (火) 10:57:34
- 今回は歯ごたえがあって楽しい。まだマシュ&マーリンorコーメイは外せないけど -- 2017-05-02 (火) 10:59:53
- 槍ヴラさんて彼岸島の明さんに似てない? -- 2017-05-02 (火) 11:00:26
- あったよ!槍が! -- 2017-05-02 (火) 11:16:45
- 丸太でブッ刺すんだっけ? -- 2017-05-02 (火) 11:32:28
- 明治維新の時は信勝や敵ノッブ達可愛いってほのぼのしてたのに今回は殺伐としてて草生えますよ -- 2017-05-02 (火) 11:01:28
- ガウェインと会った後BBが出てきた時は、あっ(察し)ってなったわ -- 2017-05-02 (火) 11:03:22
- 周回クエはそんな難易度高くないからやりやすいな。ストーリーはきつくて楽しいわ -- 2017-05-02 (火) 11:03:54
- いつ夏泥したけど特攻内容的に予感の方が欲しかった -- 2017-05-02 (火) 11:04:44
- 槍ヴラドの一人称ってオレだったっけ?アポに引っ張られたか余だと思ってた -- 2017-05-02 (火) 11:06:18
- オレであってたと思う -- 2017-05-02 (火) 11:08:46
- 吾と書いてオレ呼びだったかな。エクストラブラドは素の自分を出す時とかも私辺りに変わってる -- 2017-05-02 (火) 11:10:08
- 記憶がごっちゃになってたみたいだ。サンクス -- 2017-05-02 (火) 11:11:58
- KPがなんとなくカルマポイントだと思った -- 2017-05-02 (火) 11:09:00
- 味方殺しすぎて溜まってるとバッドエンド行きか・・・ -- 2017-05-02 (火) 11:25:16
- 後輩ポイントかと思ってた -- 2017-05-02 (火) 15:48:05
- ストーリーに出てくる女性キャラって誰かの変装かな? ストーリーが進めば分かるか -- 2017-05-02 (火) 11:09:51
- ホームズ「やあ」 -- 2017-05-02 (火) 11:12:25
- 案外狂った副所長だったり・・・? -- 2017-05-02 (火) 11:18:08
- 壁 -- 2017-05-02 (火) 11:13:06
- つ破城槌 -- 2017-05-02 (火) 11:21:44
- 予言する。BBスロットで攻撃力アップが出たタイミングでガチャを回すBBスロット教が出てくる、俺は詳しいんだ。 -- 2017-05-02 (火) 11:14:26
- パッションリップのとこで女性職員が「新しくきた128騎がまとめてやられた」って言ってるけど、元々の128騎から減ってきたらどんどんおかわりがくるってことなんかな?そしてリップに潰された128騎は意識あるまま座にも帰れず・・・ひえぇ -- 2017-05-02 (火) 11:15:13
- 特攻重視の舐めプPTだとキツイな。 -- 2017-05-02 (火) 11:15:36
- とりあえず剣種火の日だし急ピッチでJK力80まで上げてきた -- 2017-05-02 (火) 11:17:30
- 急ビッチに見えておいおい言い過ぎだろと一瞬思ってしまったのはここだけの内緒 -- 2017-05-02 (火) 11:21:04
- とりあえず剣種火の日だし急ピッチでJK力80まで上げてきた -- 2017-05-02 (火) 11:17:30
- テスラでマジで死にかけたぞ…槍玉の宝具も -- 2017-05-02 (火) 11:16:25
- スロットのBデバフで入らないわBreak→開拓者されるわ -- 2017-05-02 (火) 11:17:19
- ゲオルギオスの所のルーレット攻撃力ダウンしか出ないんだけど仕様かなんかか? -- 2017-05-02 (火) 11:17:50
- wantedはスロットデバフ固定らしい。兄貴がAダウン、テスラがBダウンらしい。らしい。 -- 2017-05-02 (火) 11:31:58
- スロットの弱体地味に面倒だから解除できる手段を用意していった途端に2連続で攻撃50%upバフ出てBBスロットの天邪鬼っぷりにふいたわwww -- 2017-05-02 (火) 11:18:48
- ああ、サクラメイキュウに回復の泉をたくさん設けたりセーブしやすくしたり逃げられるようにしてくれた気遣いたっぷりのBBちゃんはどこへ... -- 2017-05-02 (火) 11:19:05
- アレは相手がザビーズだったから…それ以外のに対しては割とこんな感じなような -- 2017-05-02 (火) 11:20:41
- ガチャ礼装は凸2枚用意すれば問題ないのか -- 2017-05-02 (火) 11:20:14
- ストーリーでエネミー増やしすぎてぼこられた。難易度のことすっかり忘れてたよ -- 2017-05-02 (火) 11:22:37
- BBちゃんとこで特攻オンリーで突っ込んで危うく殺られかけた。まあ、結果オーライ。 -- 2017-05-02 (火) 11:28:43
- 今回は難易度低いフリクエ出ないんかな。終章前提とはいえ流石にキツイっす -- 2017-05-02 (火) 11:27:42
- 出ないだろうなぁ。6章からずっと敵インフレ路線を爆走中だし -- 2017-05-02 (火) 11:29:01
- BBスロットうざいな -- 2017-05-02 (火) 11:28:16
- さっき上の方で言われてたよ。お前さんと違う理由かもしれんが同じCM繰り返し見てるようで俺もちょっとうざくなってる。デメリットは構わんからスロット演出スキップ機能実装はよ。 -- 2017-05-02 (火) 11:31:53
- 宝具スキップもないのに短期間しか使わん奴にそんなバグの元はつけないだろう -- 2017-05-02 (火) 11:35:31
- 何度もやるくせにBBチャンネルのオープニング常に入れ続けた実績は伊達じゃねぇよな -- 2017-05-02 (火) 11:37:29
- 何度も言われてるけど嫌ならやめろ -- 2017-05-02 (火) 11:45:20
- シナリオ面白くてプラマイゼロ。多分スロットに愚痴りつつ、シナリオ褒めつつ最後まで行くよ。スロットが全てじゃないから「嫌なら〜」は通用しない。 -- 2017-05-02 (火) 11:50:58
- 通用するしないとか何言ってんの?いちいち批判見せられるのが邪魔だからきえろって言ってんだよ外圧 -- 2017-05-02 (火) 11:54:56
- 一つの欠点を挙げたら辞めろとかその方が外圧ですよ~wwww 頭悪いと理解できないだろうけど~ww -- 2017-05-02 (火) 12:04:53
- さっき上の方で言われてたよ。お前さんと違う理由かもしれんが同じCM繰り返し見てるようで俺もちょっとうざくなってる。デメリットは構わんからスロット演出スキップ機能実装はよ。 -- 2017-05-02 (火) 11:31:53
- パッションリップ戦、1ターン目にスタンかけたのに、そのまま行動されたのじゃが、どういうこと? -- 2017-05-02 (火) 11:31:12
- なんか雑談でもヴラド戦で同じ事になったって言ってた人が居たよ。バグ? -- 2017-05-02 (火) 11:35:03
- ストーリーのリップ?うちも戦闘服のスタンかけたら弾かれたような -- 2017-05-02 (火) 11:37:44
- 自前のデメリットスタン(1ターン)がこっちの行動時も残ってるんだよ。で、向こうの行動時には効果切れてるから、普通に行動。 -- 2017-05-02 (火) 11:42:24
- リップは開幕スキルでスタン入るからガンド効かないし、リップのターンになると1ターン経過扱いでスタンが解けてバフ盛りパンチが飛んでくる -- 2017-05-02 (火) 11:53:11
- 荒らしでもアンチでもなく、自分はFGOと型月大好きだし今回のイベントも楽しく苦労してるけど、やっぱりソシャゲでこの難易度はどうかなあ。他に無課金でたまにログイン忘れる程度にやってるソシャゲとかでこんなイベントがあったら、期間中ログインもしなくなる。既存のファンを楽しませるのもいいけど、なんとなくやってるユーザーを切り捨てるのはソシャゲとしてのFGOが今後先細っていきそうで心配だな。新規でも参加可能にしてフリクエの初級・中級周回してれば種火くらいは貰えるようにするべきだったんじゃないか -- 2017-05-02 (火) 11:31:51
- 思ったより長文になってしまった。すまない -- 2017-05-02 (火) 11:32:20
- 90年代のゲーセンのシューティングゲームがそうだったが、超難度とユルユルに二分化されて衰退して、その後難易度調整がプレイヤー側で(或いはプレイによって意図的に)できるシステムが考案されて生き延びた…って事があった。fgoもそういう所に差し掛かっているのかもな。長文失礼。 -- 2017-05-02 (火) 11:42:32
- きのこが敵強くしろってバランス担当に釘刺してる時点でどうにもならんよ -- 2017-05-02 (火) 11:32:52
- 安心しろ。新規でなくても既に心折れかけてる。 -- 2017-05-02 (火) 11:32:53
- リアルタイムで終章やっててもクソ辛いからなぁ、これ -- 2017-05-02 (火) 11:36:37
- なんとなくやってるユーザーは終章クリアーしてないだろう。多分 -- 2017-05-02 (火) 11:37:04
- 世界売り上げ2位だから問題なし -- 2017-05-02 (火) 11:39:28
- こういう甘えた奴が運営にクソみたいな調整案送ってるから「外圧」なんて言葉が出てきたんだろうなあ -- 2017-05-02 (火) 11:43:32
- むしろ今回ストーリーは内容把握できてればフレ+マシュでおおかた何とかなる難易度だし、これで無理って人はどうせ第一部でも石それなりに割ってんだろうから同じようにすればいいとおもうの -- 2017-05-02 (火) 11:46:17
- 自分の仕事で全くの無関係の人間が何のデータも無しに言ってる意見が役に立つか考えてみろ -- 2017-05-02 (火) 11:46:18
- なんでなんとなくやってる人様にぬるい設定にしないといけないんだ...? てか、自分もなんとなくレベルだけどそこまで愚痴言うほど辛くも感じないんだが... -- 2017-05-02 (火) 11:47:02
- 古参と課金勢が大事なのは当然だししゃーない -- 2017-05-02 (火) 11:47:29
- ソシャゲとかの規模を拡大していくのに一番大事なのは新規~やりかけの人を如何に定着させていくか、だからねぇ……。つっても何もこれ以降のイベ全てがこの難易度ってわけでもないだろうし、今回のイベは新規・既存のうち既存への振れ幅が大きい奴だったと考えとこう -- 2017-05-02 (火) 11:48:07
- シナリオは面白いけどミッションとゲートキーがややこしい。戦闘難易度はギリギリレベル。(最初のサポートメルトリリス固定はキツかった) -- 2017-05-02 (火) 11:48:49
- BBとリップは新宿ボス相手にしてる気分だったけど、周回の所はいつものイベント位の難易度だよね -- 2017-05-02 (火) 11:49:32
- 終章クリア条件だし、これくらい難しくてもフレ鯖の力を借りつつやればクリア自体は大丈夫でしょ。楽々周回は知らんが -- 2017-05-02 (火) 11:49:44
- 根本の原動力がストーリーで成り立ってるゲームである以上、脇道にあたるイベントにしたってネタバレ等に配慮しなきゃならんのはどうしようもないよ -- 2017-05-02 (火) 11:49:56
- 不満に思うならちゃんと要望送れよ 目を通してるって公言してくれたんだしこんなとこで愚痴られても楽しんでる人達からすれば邪魔なだけだわ -- 2017-05-02 (火) 11:50:21
- 新規への配慮は連続復刻期間で十分でしょ。 -- 2017-05-02 (火) 11:51:08
- ちょくちょくプロのアドバイザーが来るなwwwwww -- 2017-05-02 (火) 11:52:28
- ソシャゲーと一括りにするけど、これゲーム機がスマホで、料金体系がガチャ。レアドロップアイテム探しやマルチプレイは無いので、また話が違うと思う -- 2017-05-02 (火) 11:55:43
- >荒らしでもアンチでもなく、自分はFGOと型月大好きだし今回のイベントも楽しく苦労してるけど←ちな○みてーな長い主張しなくていいから -- 2017-05-02 (火) 11:56:41
- 難易度云々は置いといて、ミッション形式は何していいか解らな過ぎるのなんとかしろーとは思う。とはいえ出現した敵が見られるようになったし。 -- 2017-05-02 (火) 11:57:53
- 初めて100日程だけどストーリーひいこら言ってた頃思い出して楽しいよ。終章クリア条件もモチベになるから賛成だけど、まだレベマもいない頃だったらゲージ2本にコンテしてたと思う -- 2017-05-02 (火) 12:06:27
- 思ったより長文になってしまった。すまない -- 2017-05-02 (火) 11:32:20
- キーをいちいち交換するのめんどいわ 地味にレート高いし -- 2017-05-02 (火) 11:34:37
- とにかくググって情報収集してます。今回はミッションとゲートキーの関連が本当に分かりにくい…。 -- 2017-05-02 (火) 11:46:10
- サーヴァント引いても大して使う場面なかったからたまにはこのくらいの難易度でもいあけどなぁ -- 2017-05-02 (火) 11:41:17
- 属性ミッションはいいんだけど、せっかく実装したばかりのクエスト毎のターゲット表示が意味なくなってるのがこう…。いえ1回ネットで調べて同じところ回るだけですけどゲーム内でもクエスト選ぶ時に確認できたらなって…きのこ判定で便利過ぎますかだめですか。 -- 2017-05-02 (火) 11:45:01
- あくまであれはマスターミッション用のシステムなので…。また、最初から7種類のミッションが全て公開されているマスターミッションと違い、イベントミッション -- 2017-05-02 (火) 11:51:08
- イベントミッションは内容が公開されていないものもあるので、仕組みとしてターゲット表示をさせるのはかなり難しいと思うよ -- 2017-05-02 (火) 11:51:58
- 今ストーリー見直して、レイシフト先が2030年だったことを思い出した。事件の開始は2017年、データ化された領域の時間が100倍で流れたのなら、既に1300年分の時間が経過している事になる。そうすると、あれ?そもそもBBは2030年誕生だし、あれ?あれ? -- 2017-05-02 (火) 11:46:17
- 2017年に侵入受けて2030年に飛ばされたとか -- 2017-05-02 (火) 11:50:42
- 難易度高いのは終章クリア前提だしこの際諦める。なのでせめてイベント期間一部だけでも強化成功率上げてほしいなぁ(願望) -- 2017-05-02 (火) 11:47:25
- 石砕いてええんやで(ニッコリ) -- 2017-05-02 (火) 11:50:00
- そこに諭吉さんがあるじゃろ?私はない -- 2017-05-02 (火) 11:54:18
- フリクエはウェーブが2なのは高速周回できて嬉しく思うべきか、サクラチップ手に入れる機会が減らされてると思うべきか。 まぁ敵数増やして回ればええねん回れば(自己暗示A+) -- 2017-05-02 (火) 11:48:52
- 運営「そこに配った銀リンゴ30個があるじゃろ?」 -- 2017-05-02 (火) 11:50:26
- まだ残ってる奴なんておらんやろ・・・ -- 2017-05-02 (火) 11:52:12
- (言えない、まだ箱の中にあるなんて言えない...) -- 2017-05-02 (火) 11:53:08
- イベントなのに難易度がおかしいとか言われてるけど、ネロ祭の高難易度クエストと羅生門茨木の方がもっときつかったと思うんだが… -- 2017-05-02 (火) 12:18:15
- 普通に残ってるけど -- 2017-05-02 (火) 12:26:43
- 運営「そこに配った銀リンゴ30個があるじゃろ?」 -- 2017-05-02 (火) 11:50:26
- マップってこれザビ子ちゃうんか -- 2017-05-02 (火) 11:49:45
- ザビはもう少し平らだ。 -- 2017-05-02 (火) 11:52:27
- 髪はキアラっぽい -- 2017-05-02 (火) 11:55:47
- 髪はエロ尼が髪下ろした時に近いよ -- 2017-05-02 (火) 11:57:09
- ザビよりもう少し成熟してる感じ。これ自体BBちゃんかと思ったけど、そーすると一部の膨らみが足りない。 -- 2017-05-02 (火) 11:58:43
- ザビ子説と桜説あるけど実際どうなんやろな。もしモデルがリップやキアラなら起伏で行き来大変そう。メルトなら平坦だから楽s・・・あれ、指先からドロドロしてきたぞ? -- 2017-05-02 (火) 11:59:44
- やはり今回のイベントの背景には魔性の女が絡んでいるのか・・・休ませてくれ(デルセン並感) -- 2017-05-02 (火) 12:00:58
- ザビ男とザビ子両方のプレイヤーがおんのにザビ子だけ出すわけねーわ -- 2017-05-02 (火) 12:02:39
- ボブミヤと極楽云々って言ってるしボス専でエロ尼来るかな?まさか後半or終了後にピックアップ2とか? -- 2017-05-02 (火) 12:04:18
- そもそもBBが油田基地と意識を同化したせいでそういう形に再フォーマットされたって言ってなかったっけ? -- 2017-05-02 (火) 12:11:51
- スロットプラス効果もあるのね。攻撃力50%アップ出た -- 2017-05-02 (火) 11:53:29
- ストーリー進めるうちに段々デレてって、最後はプラス効果しかない、とかにならんかな.... -- 2017-05-02 (火) 11:54:51
- こっちの妨害ばっかりしてたのが6章終盤みたいにラスボス戦はBBからのバフ盛り盛りで戦うんだったら熱いな -- 2017-05-02 (火) 12:03:31
- ストーリー進めるうちに段々デレてって、最後はプラス効果しかない、とかにならんかな.... -- 2017-05-02 (火) 11:54:51
- 自前とフレでタマーリンが揃えば後はアタッカー1騎でどうとでもなる難易度なんだが -- 2017-05-02 (火) 11:54:17
- 実際礼装、特攻鯖縛りさえしなければ結構いけるしね。限定鯖もNPチャージないし単発宝具だからゲオル先生とかに任せればいいし。 -- 2017-05-02 (火) 11:56:33
- 難易度高いと思うけどスタメンをガチPTにすればサックと終わる難易度だしな。別に特攻鯖&イベ礼装だけでも回れるし。これで辛いなら育成サボってたんじゃね? -- 2017-05-02 (火) 11:54:52
- 終章駆け込み勢はAPを育成に割けなかっただろうし是非も無し -- 2017-05-02 (火) 11:56:53
- まあ、終局前提って時点で高難易度は決定的だったし、新規だから辛い、と言われてもね... 実際普段のイベも新規だったら完走も難しいし仕方ない気はする。 -- 2017-05-02 (火) 11:59:39
- 辛い言ってる奴はどうせ適当に編成してぼこられた挙句の果てにここで文句垂れてるゴミだから仕方ない -- 2017-05-02 (火) 11:58:09
- むしろ普段が低すぎるだけだしな -- 2017-05-02 (火) 11:58:34
- 育成をサボりすぎというね 難易度に関しては終局クリアしてれば普通に大丈夫な難易度だよなぁ -- 2017-05-02 (火) 12:00:12
- 特攻とイベ礼装で高速周回出来てんの?すげえな -- 2017-05-02 (火) 12:00:51
- 流石に回れるって文面を高速周回だけでとらえるとか頭の中疲れすぎですよおじいちゃん -- 2017-05-02 (火) 12:03:23
- 泥特攻鯖+イベ礼装だけで高速周回出来るイベントの方が少ないぞ今まで -- 2017-05-02 (火) 12:06:01
- 高速周回前提だろ普通 -- 2017-05-02 (火) 12:07:55
- 普通は自然回復で最大倍率狙った編成でちまちま殴るんじゃないか -- 2017-05-02 (火) 12:15:35
- そもそもイベの稼ぎ周回なんて特攻鯖は後衛に突っ込んで前衛はガチ編成+余裕があるか礼装効果自体が強ければイベ礼装って体制が普通だし、今回もその構成で普通に回れるんですがそれは -- 2017-05-02 (火) 12:17:27
- 駆け込み新規で無課金なら辛いのも分かる。頑張れとしか言えないが -- 2017-05-02 (火) 12:01:17
- 一番辛かったのはストーリーの最初、メルトリリスvs鈴鹿。相性悪いわ、礼装付けられないわで、アレが一番キツかった。 -- 2017-05-02 (火) 12:01:26
- それ思い切り令呪使えとかわざわざ言ってるし、割とわざとだと思う。宝具一発ぶち込めば後はそのまま確実におせる -- 2017-05-02 (火) 12:04:16
- 使えと言われたら使わずに攻略する方法を模索してしまう -- 2017-05-02 (火) 12:05:23
- 結局初期服で回避バフ盛ればそこまででもなかったしね。てか、あそこは自鯖も関係ないから差が出ず戦略練れるか感はあったな。 -- 2017-05-02 (火) 12:06:04
- 初期マスター礼装でAQQEXと宝具QQEXを連打してれば令呪も要らんであそこ -- 2017-05-02 (火) 12:07:17
- 戦闘服でも普通にいけたからまぁ -- 2017-05-02 (火) 12:08:23
- あそこが序盤の最難関だよなー。無意味に(使わなくても勝てた)令呪を一画浪費しちまったい -- 2017-05-02 (火) 12:10:01
- AQQ,宝具QQってやっぱみんな同じ事考えるんだなw -- 2017-05-02 (火) 12:10:20
- マスター礼装使わないとか更に縛りを入れた俺みたいな奴いる? -- 2017-05-02 (火) 12:12:36
- 昨日の分の霊呪使う、が最適解だったきがする -- 2017-05-02 (火) 12:17:23
- 経験値目的で魔術協会制服だったけど、HP的にもNP的にも必要はなかったな -- 2017-05-02 (火) 12:18:39
- ぶっちゃけ難易度的にはネロ、茨木より下だからそこまでキツイ感はないけどな。茨木時はバグか意図的か集中ガッツがうまく機能しなかったからよりキツク感じたしあの時に比べたら上の下くらいかな? -- 2017-05-02 (火) 12:03:27
- ストーリーは6章のギフト無しの戦いくらいだからフレ介護でなんとかなる、フリーは明治維新の旗本レベルだから有利フレ借りたらいける。駆け込み石割終局クリア組だけど特に問題ならんよ -- 2017-05-02 (火) 12:19:39
- 終章駆け込み勢はAPを育成に割けなかっただろうし是非も無し -- 2017-05-02 (火) 11:56:53
- 既存鯖が一律ドロップ+1だからエゴ育てるのは躊躇いないんだけど御前は悩むな…。ストーリーが難易度高めだからLv1で置いとくわけにいかないし、かといって全体剣は充実してるし… -- 2017-05-02 (火) 12:00:07
- とりあえずツイッターに上がっていたおすすめに従い自然回復でオープンアイズまわってるんだけど、もう4連続でスロットが攻撃アップなんだが、これ運?それとも何か条件があるのか -- 2017-05-02 (火) 12:00:50
- 運やで(連続で攻撃-15%引きながら) -- 2017-05-02 (火) 12:02:21
- 無欲の勝利。そこも物欲センサー(タイプⅡ)が張り込みしてるらしいぞ。 -- 2017-05-02 (火) 12:02:43
- なんてことだ…確率の収束が怖い -- 2017-05-02 (火) 12:05:02
- 運じゃね?同じクエ、同じ面子でダメカ1000とか弱体弱化とか色々くらってるし。あと個人的にアイズの他には秩序と足稼ぐ為にポートピア・サイを回るのもアリだと思う -- 2017-05-02 (火) 12:05:16
- 8と56こなしたらそっちいきます -- 2017-05-02 (火) 12:13:47
- 運やな(宝具ダウンダルい...) -- 2017-05-02 (火) 12:07:08
- サポメルトにつけるのって始まりの予感といつかの夏のどっちがええかな。性能的には夏が合うけどサクラ泥も捨てがたい -- 2017-05-02 (火) 12:02:04
- 今は皆アタリ付けずに適当に回ってるだろうから、サクラチップ+3になる予感メルトでいいんじゃないかね? -- 2017-05-02 (火) 12:03:49
- フリークエストは1waveアーラシュ、2waveはバサカで一掃すればかなり安定するな アイテム効率はどうしようもないが -- 2017-05-02 (火) 12:02:07
- アーラシュさんは現在過去未来全てにおいて爆散するんやね。それでもオルタ化しないアーラシュさんは英雄の鑑 -- 2017-05-02 (火) 12:04:02
- BBスロット -- 2017-05-02 (火) 12:02:56
- 不可避のBBスロット、戦闘中の妙なコミカルさ、シナリオ内でのおちょくりっぷり……大変ムカつくので必ずひっ捕らえてチーチチッチオッパーイしてやる…… -- 2017-05-02 (火) 12:05:18
- BB=ボイン ボイン説 -- 2017-05-02 (火) 12:08:26
- 豚になぁれっ★(ドロォ… -- 2017-05-02 (火) 12:11:57
- 原作やればBBにオシオキ(意味深)出来るゾ -- 2017-05-02 (火) 12:14:08
- オシオキはタッチ筐体でこそ輝くと思うので是非今回も実装を願うぞ -- 2017-05-02 (火) 12:18:52
- タッチペンでつんつんしてみたいと思ったけどコレ完全にソリッドブック案件だ -- 2017-05-02 (火) 12:22:05
- 不可避のBBスロット、戦闘中の妙なコミカルさ、シナリオ内でのおちょくりっぷり……大変ムカつくので必ずひっ捕らえてチーチチッチオッパーイしてやる…… -- 2017-05-02 (火) 12:05:18
- 素材交換の上限をせめて2倍程度に上げてもらえないかな。 -- 2017-05-02 (火) 12:03:08
- みんな今フィンで王と騎士のミッションするのとジェロニモでイーター狩るのどっちしてる? -- 2017-05-02 (火) 12:03:50
- メルトのために種火まわってる -- 2017-05-02 (火) 12:06:30
- ていうかこのゲーム、フレマーリンor孔明とマシュがいれば後は敵に有利とれるアタッカーでどうにでもなるからな。例外は修正前フィナーレくらい。自前高レア要求される環境がないという意味では、むしろ難易度は低すぎるくらい -- 2017-05-02 (火) 12:06:28
- えっちゃんの時も散々下げられたけどそいつらと組ませれば余裕で一線級だって論破されてたからな -- 2017-05-02 (火) 12:10:32
- フレ枠固定の高難易度イベもあるよ -- 2017-05-02 (火) 12:10:41
- やだやだ!ろくに育成されてない特攻並べた最大獲得編成でもかろうじてクリアさせてくれ~! -- 2017-05-02 (火) 12:20:33
- 課金するのです -- 2017-05-02 (火) 12:25:35
- 育成しろよww -- 2017-05-02 (火) 12:32:08
- 特攻&イベ礼装PTでも割といけるな。一周でガチパの3、4周分はアイテム稼ぐから結果時間効率いいし -- 2017-05-02 (火) 12:09:40
- ストーリー2日ごとに解放って、おちつかない。絆礼装無しにはBBとの絆ミッションの難易度気にかかる。 -- 2017-05-02 (火) 12:10:02
- KPってカルマポイント? -- 2017-05-02 (火) 12:10:39
- キアラポイントやで -- 2017-05-02 (火) 12:14:10
- ケルトパワー -- 2017-05-02 (火) 12:19:33
- アメリカに帰れ -- 2017-05-02 (火) 12:22:36
- カルマファージ -- 2017-05-02 (火) 12:34:22
- 昼休憩になって覗きに来たらエライ盛り上がってんな。昨日から連休の人多いのかな -- 2017-05-02 (火) 12:11:36
- 令呪を使えと言われて使わなかった理由? 0時過ぎたからだよ!(AM1時に参戦) そして今日も使わず1画が腐っていく... -- 2017-05-02 (火) 12:12:24
- 似たようなタイミングでメルト一人でガウェインって相性悪いじゃないですかヤダーって思って使っちゃった☆ -- 2017-05-02 (火) 12:22:38
- 宝具演出中目を離してたから何が起きたのかわかんないけど水着スカサハの宝具で百貌とイーターにまったくダメージが入らなかった… -- 2017-05-02 (火) 12:14:34
- 百貌は専科百般で回避入っててイーターは増加分が控えから出てきただけというオチでは? -- 2017-05-02 (火) 12:17:55
- なるほど、イーターはそれかもしれんし、1ターン経ってたから回避使われてたのか、ちくせう -- 2017-05-02 (火) 12:21:54
- メルトちゃんのスキルでわざわざ宝具威力下げてませんでした? -- 2017-05-02 (火) 12:22:16
- 百貌は専科百般で回避入っててイーターは増加分が控えから出てきただけというオチでは? -- 2017-05-02 (火) 12:17:55
- マーブルさんSE.RA.PH内で体感50年も生きのびてたってことだよね?なんかメチャメチャ怪しいんすけどそこんところどうなんすかね? -- 2017-05-02 (火) 12:14:52
- ぶっちゃけ怪しさしかない -- 2017-05-02 (火) 12:16:54
- それ以前に職員の記録からして全員狂ってるんだから、まともな生存者なんかいるわけないんだよなぁ -- 2017-05-02 (火) 12:21:22
- 信用できるのら皆のトリスタンくらいやぞ -- 2017-05-02 (火) 12:24:23
- ガウェインもかなり怪しいしな・・・情報ロクに持ってなくて野良鯖っぽいトリが一番安牌臭いという -- 2017-05-02 (火) 12:28:41
- ポロロンさんなにしてはるんですか -- 2017-05-02 (火) 12:29:16
- 何故かハナから信用されてないガウェインェ… -- 2017-05-02 (火) 12:29:47
- 大体ギフトのせい -- 2017-05-02 (火) 12:30:41
- 連れてきてないのに来たことになってる2人はちょっとなぁ -- 2017-05-02 (火) 12:31:05
- 1,5章における本編では敵対していたゲスト鯖枠、と考えれば安心の味方のはず…! -- 2017-05-02 (火) 12:32:41
- 最安牌は欠片もブレずに特異点修正に動くであろうボブなんだよなぁ -- 2017-05-02 (火) 12:33:35
- うちのカルデアガウェいないせいでメルトリリスよりカルデア所属とか大嘘ついてるお前のが何倍も怪しいわ!ってなった -- 2017-05-02 (火) 12:35:50
- 現時点での信頼度はボブ>リリス≧トリ>ガウェ -- 2017-05-02 (火) 12:40:10
- それ言うならそもそもネロも玉藻もいないわけで…… -- 2017-05-02 (火) 12:40:49
- エミヤ先輩をデフォで信頼するのはやめるんだ! -- 2017-05-02 (火) 12:41:21
- 今回のストーリー難易度高くて常に命がけの綱渡り感。ただこの綱渡り感が逆にEXTRAイベントとしては最高だと私は思いました -- 2017-05-02 (火) 12:16:32
- このスリリングさはCCCでAUOを選んだ時のハラハラ感に通ずるモノがある -- 2017-05-02 (火) 12:18:46
- むしろEXTRA1周目初見玉藻ルート -- 2017-05-02 (火) 12:20:34
- たまには手ごたえあるイベ欲しいからね -- 2017-05-02 (火) 12:24:21
- このスリリングさはCCCでAUOを選んだ時のハラハラ感に通ずるモノがある -- 2017-05-02 (火) 12:18:46
- 大体タイトルからして最後は敵味方入り混じって「セラフィックスを下から押すんだよ!」ってなるに決まってる -- 2017-05-02 (火) 12:19:35
- 「ハイ・サーヴァントは伊達じゃない!」 -- 2017-05-02 (火) 12:22:24
- セ○○○ックスで下から押す!?(難聴) -- 2017-05-02 (火) 12:24:48
- やめてくれ、こんな事に付き合う必要はない。さがれ、来るんじゃない! -- 2017-05-02 (火) 12:29:30
- カルデアだけにいい思いはさせませんよ! -- 2017-05-02 (火) 12:40:55
- しかし…!(術相手に)爆走している騎兵だってある! -- 2017-05-02 (火) 12:48:40
- サポの孔明何持たせればいいかな? 今のところガチャ礼装もあるけど全枠に凸ランチ待機 -- 2017-05-02 (火) 12:21:23
- ストーリーモード、通常イベと違って初っ端からレベル高いのが難しく感じるポイントなんだろうね 体感的には第6章初見プレイみたいな感じがある -- 2017-05-02 (火) 12:23:16
- イベのストーリーはサポ鯖強制縛りあるからフレ頼りだとキツイ感はあるな。新規にシェイクスピアなんてどう使いこなせとw -- 2017-05-02 (火) 12:31:10
- スロットの演出がテンポ悪いなぁ スキップできるようにしてほしかった ただでさえデバフ盛りだし -- 2017-05-02 (火) 12:23:34
- BB(どさくさに紛れて攻撃1/10とか混ぜとこうかしら....) -- 2017-05-02 (火) 12:27:10
- 百貌さくっと仕留めないと超めんどくさい… -- 2017-05-02 (火) 12:25:23
- アルテラ礼装「回避は悪い文明。破壊する」 -- 2017-05-02 (火) 12:28:22
- ジャックが強化解除と女性特攻宝具、お供がライダーということで便利 -- 2017-05-02 (火) 12:30:58
- イベント礼装無視って無敵貫通付加礼装とか、リップを借りるのはどうですか?スキルに無敵貫通付加が有りますけど。 -- 2017-05-02 (火) 12:34:54
- スロットはこっちに宝具アップよりも敵サイドにもデバフとかのがよかったな。BBによる確率操作?知らん -- 2017-05-02 (火) 12:26:10
- これ空の境界イベみたくAP30だったら駆け抜けた新規に優しかったろうに -- 2017-05-02 (火) 12:26:57
- 終章クリアした新規とは -- 2017-05-02 (火) 12:29:52
- ガチ育成完了鯖5体揃うまであたりはみんな新規よ -- 2017-05-02 (火) 12:42:29
- 駆け抜けた新規はそもそもボスで詰んでそうだがな -- 2017-05-02 (火) 12:30:20
- BB「終章さえクリアすれば問題ないと思いました?ざーんねん、ガチ育成必須でしたー」 -- 2017-05-02 (火) 12:30:39
- 溜めたリンゴ喰いまくってでも嫁王と玉藻(特に玉藻)を90にしておいてよかったと良かったと今本気で思ってる -- 2017-05-02 (火) 12:34:54
- ガチ育成済みなのにリップにボコられたんですが……。スキルでスタンしてるのに平然と殴ってくる恐怖 -- 2017-05-02 (火) 12:35:09
- なおガチ育成してても楽ではない模様 -- 2017-05-02 (火) 12:36:13
- リップの即死入って前衛壊滅しました(半ギレ) -- 2017-05-02 (火) 12:36:49
- そして回避も無視! HPも100万ちょいとゲーティアの前例もあるし今ここで削りきるんか!?、と思ったし -- 2017-05-02 (火) 12:37:43
- 7Tで強制終了したけど、レベル90でも全員ワンパンで沈んでいく絶望感がヤバイ -- 2017-05-02 (火) 12:39:23
- お、おれは信じてたよ、途中で終わるって!!(単騎槍ニキ矢避け剥がされ焦りながら...) -- 2017-05-02 (火) 12:43:18
- 終章クリアした新規とは -- 2017-05-02 (火) 12:29:52
- ライダーでBBルーレットデバフ解除して水着で殴る。マルタさん大活躍だな -- 2017-05-02 (火) 12:31:39
- これを期にルーラー鯖増やすべきだと思うんです!(未だに0...) -- 2017-05-02 (火) 12:34:38
- 該当者少ないからねぇ -- 2017-05-02 (火) 12:38:04
- これを期にジャンヌも宝具改善されんかな。スタン無くなるだけで結構助かるんだが。某礼装は息しなくなるけど.... -- 2017-05-02 (火) 12:41:01
- 天草レベル1育てとけば良かったかなと後悔。 -- 2017-05-02 (火) 12:44:43
- エネルテッルは使用中動けないデメリットの再現だからね、しょうがないね -- 2017-05-02 (火) 12:53:21
- セイントウォーオーダーみたいにバフが付くといいんだが -- 2017-05-02 (火) 12:54:50
- 弱体解除、強化解除大正義だよね。自軍にあんまり特攻鯖もいないからマルタさん育てて良かったよホント -- 2017-05-02 (火) 12:35:35
- 混成を相手取る場合の安定度はアヴェ以上だし、更にボスに有利まで取れるとか結構ヤバい -- 2017-05-02 (火) 12:41:13
- クリティカルを食らっても等倍通常ダメージと変わらない硬さはホントありがたい。挙句こっちからはクリティカルで相性有利と同じダメージを叩き出すというルーラーマルタマジ凄女 -- 2017-05-02 (火) 13:00:19
- 婦長でも同じことやろうかと思ったけど効率はやっぱマルタが上だね。フレから借りてまじでそう思った。 -- 2017-05-02 (火) 12:45:37
- マルタさんリップorメルト並べると間違えそうになる。サポートって書いてるから大丈夫だけどね!(白目) -- 2017-05-02 (火) 12:53:51
- これを期にルーラー鯖増やすべきだと思うんです!(未だに0...) -- 2017-05-02 (火) 12:34:38
- ミッションこなすの大変だからストーリーが日で更新で助かる。気持ちゆっくり周回できる -- 2017-05-02 (火) 12:33:09
- 前々から思ってたけどきのこも大概愉悦部だな -- 2017-05-02 (火) 12:41:31
- 対談で敵強くしたいって言ってたり、ジャンヌ煽ってた時点でお察し -- 2017-05-02 (火) 12:43:28
- そうじゃなくてシナリオの話だよ? -- 2017-05-02 (火) 12:52:31
- マーボーと我様の生みの親だぞ -- 2017-05-02 (火) 12:52:53
- 善性も人間賛歌も悪性を前にしてこそ輝くものだからな -- 2017-05-02 (火) 12:55:30
- 登場人物は作者の(愉悦)知性を超えることは出来ないんやぞ -- 2017-05-02 (火) 13:00:17
- ラフムの時点で分かり切ってたことじゃないですかやだー(涙目 -- 2017-05-02 (火) 13:01:22
- 対談で敵強くしたいって言ってたり、ジャンヌ煽ってた時点でお察し -- 2017-05-02 (火) 12:43:28
- コラボなのに未来へのレイシフトの話は2部に絡んでそうな感が凄い。考えすぎかもしれんが 。 -- 2017-05-02 (火) 12:42:16
- EoRのロゴが出てくる辺り、絡んでると思う -- 2017-05-02 (火) 12:45:38
- 今回は関係ないとか言ってたし1.5部はきのこ担当じゃないし2部の伏線だと思うわ -- 2017-05-02 (火) 12:52:21
- エスナもそうだけど意外と必中も役に立つね、回避バフにストレスがたまらなくて済む。 -- 2017-05-02 (火) 12:43:22
- トリスタン、リップ「せやな」 -- 2017-05-02 (火) 12:45:32
- 我がカルデアにもフレにもいない君たちを試せないのが悲しいよ・・・ -- 木主? 2017-05-02 (火) 12:48:07
- トリスタン、リップ「せやな」 -- 2017-05-02 (火) 12:45:32
- (マテリアルでCから始まるランサーを探す音)→(察して無敵貫通礼装や必中礼装を積む音)→読み通りYeah! 真名を考えるのたーのし -- 2017-05-02 (火) 12:44:02
- 甘くとろけるガールズバトルって、とろけそう(物理)なのはぐだ自身やんけ -- 2017-05-02 (火) 12:47:16
- 持病の万年五月病の発作でやる気が死にかけなんだけどモチベ上がる情報ぷりーず -- 2017-05-02 (火) 12:48:35
- ゆるいGWイベントの皮を被った1.5部の新章だよ。 -- 2017-05-02 (火) 12:57:58
- 属性と特性がホントに面倒くさい…王とか騎士とか分かりにくいわ -- 2017-05-02 (火) 12:49:55
- メルトのLv上げ(種火周回)が終わらなくて、イベント全然回せない・・・ -- 2017-05-02 (火) 12:53:06
- ねえ、これセラフィックスの人間なにかとんでもない事やらかしたよね……。あと、センチネルが職員の処刑行為を取り仕切っただろう人達の代役なんじゃないかとか128騎の鯖は職員の数でバトルロイヤル形式なのはそういう生き残り競争の代わりなんじゃとか色々……もしかしたらこれ、特異点の性質利用してそれを無かった事にしようとしてるんじゃ、とか妄想が深まる -- 2017-05-02 (火) 12:53:55
- 128はもともとExtraの聖杯戦争が128騎のトーナメントだったっていうのだけども -- 2017-05-02 (火) 13:19:00
- CCC全くやってないから各鯖の立ち位置知らないんだけど、BBはラスボス、BBクローンも敵、リリスはちょこっと改心したって考えでおk? -- 2017-05-02 (火) 12:54:05
- 基本的にはそう。でもメルトもなんか違和感あるから味方か分からん -- 2017-05-02 (火) 12:57:48
- センチネルとしてはしっかりやるからってBBに言ってたもんな -- 2017-05-02 (火) 13:02:56
- 原作BBは通常ルートラスボスだけど黒幕ではないし、そもそも悪意はなかった -- 2017-05-02 (火) 12:58:31
- +フォックステイルっぽいかねぇ、廃棄云々は向こうの話だったと思うし -- 2017-05-02 (火) 13:00:07
- ありがとう、とりあえずCCCでは限定鯖は全員敵ポジだったのね。それから味方になるとか熱い展開やんけ!(ただし本心は知らない、色々ありそうだしな...) -- 2017-05-02 (火) 13:01:56
- BBの言動がCCC後っぽいし、リップのマテも見るに多分素の感情面では全員味方。真の黒幕がなんかしてた場合は知らん -- 2017-05-02 (火) 13:07:13
- 基本的にはそう。でもメルトもなんか違和感あるから味方か分からん -- 2017-05-02 (火) 12:57:48
- イベントストーリーで普通に殺しに来るのほんとすこ……辛すぎるんじゃがー!? -- 2017-05-02 (火) 13:01:31
- サポメルト単騎を殺しに来る太陽の騎士 -- 2017-05-02 (火) 13:02:59
- とは言うもののサポ単騎=全員平等な戦力なわけで。スターやクリティカルで多少運での幅はあるが、詰将棋みたいなもんだ。(1アビ回避の使い所) -- 2017-05-02 (火) 14:38:21
- コッチを全力で殺しにくる大人げのないBBちゃん -- 2017-05-02 (火) 13:04:50
- キャスターは甘えと言わんばかりにぶっ壊しに来るパッションリップ -- 2017-05-02 (火) 13:05:49
- サポメルト単騎を殺しに来る太陽の騎士 -- 2017-05-02 (火) 13:02:59
- まってくれ、海辺のリゾートで女の子とキャッキャするギャグイベではなかったのか!?あと太陽の騎士が日差しを浴びたがってるんですけどその -- 2017-05-02 (火) 13:01:37
- 凄女はしっかり水辺判定受けてて笑う -- 2017-05-02 (火) 13:03:39
- 背景見てると日が差してるように見えるのにな -- 2017-05-02 (火) 13:56:58
- 初代水着でキャッキャウフフイベの後半を忘れたのかね -- 2017-05-02 (火) 13:03:49
- 水着(っぽい格好)の女の娘と(深)海まで(命をかけての)ランデブーやで、やったやん! -- 2017-05-02 (火) 13:03:54
- 凄女はしっかり水辺判定受けてて笑う -- 2017-05-02 (火) 13:03:39
- すまない…すまないさんを玉ーリンと自バフ付き下姉様による宝具2発で沈めてすまない…WANTED鯖で一番楽でした -- 2017-05-02 (火) 13:01:44
- 早くマシュと連絡させてくれ・・・心細い -- 2017-05-02 (火) 13:02:42
- ハサンのとこのエネミー情報が一つ???になってるけどバグ?自分だけ? -- 2017-05-02 (火) 13:03:13
- ハサンの下の枠のことならイーターTYPEXやで -- 2017-05-02 (火) 13:07:12
- こっちも1つ???だわ -- 2017-05-02 (火) 13:09:15
- 毎回全ての敵出てくるわけじゃないから -- 2017-05-02 (火) 13:29:04
- ストーリーとフリーを廻った感じ、6章並の初見殺しが有るけどしっかり構成したら前3騎でクリアできますね メルト単騎の時も回避スキルやガンド撃ちをしつつAQQEXでNPチャージをして宝具を打つでなんとかなったし -- 2017-05-02 (火) 13:05:23
- あそこは手持ち鯖の影響もないし、初期服でも行けるから個人で差が出ないとこだよね。自分もAQQ、宝具QQでぐるぐる回してたw -- 2017-05-02 (火) 13:07:17
- あそこはQで稼ぐ鯖の立ち回りを理解してるか否かな気がする。古参は今更説明するようなことじゃないんだけど、駆け込み組が案外苦労してそう -- 2017-05-02 (火) 13:12:02
- 令呪でチャージして開幕ぶっぱ以外の選択肢はなかったです -- 2017-05-02 (火) 13:25:39
- 特攻鯖でミッションこなしてたらチップは余裕ありそうだね。林檎節約するのにエネミー礼装活用したいけど、まだ自分含めサポ鯖と礼装が定まらないからぐぬぬ -- 2017-05-02 (火) 13:07:27
- とりあえず、メルトやリップや鈴鹿に始まりの予感礼装をつけてたら思ったより使われていましたね。 -- 2017-05-02 (火) 13:12:21
- 予感付けるのと20%エネミーどっちがチップ増えるのか分からんのだよね… -- 2017-05-02 (火) 13:13:04
- 最終的に残るのは討伐系ミッションだから後半はエネミー礼装で良さそう。今はエゴ用に予感凸ってサポに出してる -- 2017-05-02 (火) 13:20:17
- 普通に考えたらBB再臨2達成のミッションあるはずなんだが普通じゃなくて3,4要求されたらと思うと今種火注ぎ込むのこえーな -- 2017-05-02 (火) 13:09:21
- マップ見てオル〇ァンだなって思った -- 2017-05-02 (火) 13:09:26
- オーガニックじゃないじゃん! -- 2017-05-02 (火) 13:10:31
- かなりデジタル -- 2017-05-02 (火) 13:11:18
- このやりとり前も見たぞ! -- 2017-05-02 (火) 13:12:33
- イザナミだ -- 2017-05-02 (火) 13:14:21
- オーガニックじゃないじゃん! -- 2017-05-02 (火) 13:10:31
- ガトー!!早く来てくれぇぇぇ!! -- 2017-05-02 (火) 13:10:25
- ソロモンよ(略 -- 2017-05-02 (火) 13:11:44
- 実際ソロモン案件なのがまた -- 2017-05-02 (火) 13:13:38
- ソロモンよ(略 -- 2017-05-02 (火) 13:11:44
- 今アイズでシフター狩りしてるけど、これってシフター110%とかになってたらTYPEⅠup礼装とか効果ダブルから付けなくてもおk? -- 2017-05-02 (火) 13:10:40
- 上記のイベントの基本読もう -- 2017-05-02 (火) 13:13:06
- 別加算。シフターⅠが2体出てくるアイズならはシフター礼装100%で+2、TYPEⅠ礼装100%で+2、一回に6体出てくる -- 2017-05-02 (火) 13:14:09
- 上の「イベントの基本」に書いてますね -- 2017-05-02 (火) 13:14:22
- あれの読み下しがよくわからんのだがアイズに星の大海は無駄なのか? -- 2017-05-02 (火) 13:23:02
- アイズにイーターは出ないから、他の礼装がいいだろうな -- 2017-05-02 (火) 13:41:17
- 無駄 -- 2017-05-02 (火) 13:41:20
- ほんとだ、ごめん 見落してた... -- 2017-05-02 (火) 13:14:57
- 新規含め終章までクリアできた奴らならガチで挑めば勝てるくらいの難易度だと思う。逆に言えば一戦一戦がそのレベルだから遊び心出せるのは相当強いプレイヤーだけだなこれ -- 2017-05-02 (火) 13:11:27
- そっか、ヴラドおじさんの信仰の加護って防御バフに過ぎないから沖田さんとか防御無視宝具でぶち抜けたのか。わざわざ 令呪一画切らなくても行けたかも -- 2017-05-02 (火) 13:13:31
- 純粋に敵が増える系のギミックがあるイベントって面倒くさい・・・ -- 2017-05-02 (火) 13:14:20
- デビル・エルボーってデビルマンの技っぽい -- 2017-05-02 (火) 13:14:23
- 開始直後のBBちゃんの警告聞かずに公共の場でアウトー!になった奴おる?俺は自宅内だが家族からの白い目が…orz -- 2017-05-02 (火) 13:17:20
- 会社でやった人いそう(愉悦) -- 2017-05-02 (火) 13:20:08
- ランチでのフレポ稼ぎが半端ない みんなイベントそっちのけで種火周っているな? -- 2017-05-02 (火) 13:24:08
- どうせ最初は効率悪いから周回しにくいし、アルターエゴ両名に不一致でも種火食わせたいんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 13:30:12
- そもそも公共の場で音切らずイヤホンもしてないのはNGやぞ -- 2017-05-02 (火) 13:20:41
- そもそも公共の場でスマホから音出してたらBB黙ってても戦闘時に迷惑だと思うの -- 2017-05-02 (火) 13:21:04
- そも公共 -- 2017-05-02 (火) 13:24:58
- なんかマズイことあったっけ(鳥頭) -- 2017-05-02 (火) 13:29:00
- 電車の中でクリミナルガールズやってた人いたなぁ・・・ -- 2017-05-02 (火) 13:40:09
- 会社でやった人いそう(愉悦) -- 2017-05-02 (火) 13:20:08
- これは良いCCCの宣伝ですね(胸を眺めつつ -- 2017-05-02 (火) 13:17:21
- BBちゃんの立ち絵、CCCより胸おっきなってない? -- 2017-05-02 (火) 13:19:17
- こっそりリップからドレインしたな... -- 2017-05-02 (火) 13:20:37
- それより笑顔が出っ歯に見えるんだけど -- 2017-05-02 (火) 13:20:42
- これも全てワダアルコって奴の仕業なんだ -- 2017-05-02 (火) 13:20:57
- アルコは愛で絵を描くからなぁ -- 2017-05-02 (火) 13:22:28
- アルコは自分の体を参考に描いているらしい、つまり -- 2017-05-02 (火) 13:30:36
- アルコの胸囲は160cmなのか・・・ -- 2017-05-02 (火) 13:33:17
- せやな(前張りを眺めつつ) -- 2017-05-02 (火) 13:22:02
- BBちゃんの立ち絵、CCCより胸おっきなってない? -- 2017-05-02 (火) 13:19:17
- マジかよワダアルコ最高だな -- 2017-05-02 (火) 13:22:20
- きのこが話すアルコの話ホント好き -- 2017-05-02 (火) 13:23:16
- 巨神アルテラの話ほんとすこ -- 2017-05-02 (火) 13:23:59
- 自分の体参考にして描いてる話すこ -- 2017-05-02 (火) 13:29:48
- メルト並の胸にリップ並の体重なのか(困惑) -- 2017-05-02 (火) 13:33:54
- 型月関係には画風と同時に自分の肉体までマッスルになった漫画家もいるからなー -- 2017-05-02 (火) 13:37:30
- 見て分からぬか定期 -- 2017-05-02 (火) 13:40:00
- 流石ワダアルコネキ -- 2017-05-02 (火) 13:36:34
- きのこが話すアルコの話ホント好き -- 2017-05-02 (火) 13:23:16
- ドロップする素材ってシェイプシフターは蛇の宝玉、イーターは毒針、ワームが鎖は確認したけどハンドとボット確認した人いない? -- 2017-05-02 (火) 13:28:28
- ハンドが羽落としたような… -- 2017-05-02 (火) 13:32:02
- ストーリーの理解が追い付かないけど、とりあえずBBが転送時に、ネロ⇔ガウェイン、エミヤ⇔エミヤオルタ、玉藻⇔??に入れ替えて転送したって事でOK? -- 2017-05-02 (火) 13:29:29
- まだ詳しくは不明。そこでなんかの干渉があったのかもしれないし、別の理由かもしれない。そして玉藻対応は恐らくタマ猫 -- 2017-05-02 (火) 13:32:19
- 玉藻⇔キャットかなとCM見て思った。 -- 2017-05-02 (火) 13:32:21
- メルトの一人語り見る限りループ疑惑があるからなあ -- 2017-05-02 (火) 13:34:23
- 現状だとそもそも入れ替わったかどうかが不明。ガウェインもカルデア所属か怪しいし。ぐだはカルデアから孤立してて真っ当に面識ありそうなのはオルタ先輩だけって感じ。 -- 2017-05-02 (火) 13:34:56
- オルタ先輩は他所で簡単にエンカウントするようなキャラじゃないから安心感がある オルタ化の元凶がこの海に居る可能性考えるとやっぱり不安なんだけど -- 2017-05-02 (火) 13:44:56
- ネロはどっかで白になって出てくるんじゃ無いかな -- 2017-05-02 (火) 13:39:49
- ガチャ欲が止まらんと友人にラインしたら「ニコニコ 神楽 映画鑑賞の心得」ググれって返事が返ってきた。心得その3…。 -- 2017-05-02 (火) 13:30:14
- けい◯ん及びそれに連なるあざとい釣りに注意する事? -- 2017-05-02 (火) 13:34:19
- 汚い大人はみんなの財布を狙ってるアル? -- 2017-05-02 (火) 13:41:04
- メルト初見で気に入った人は是非グッドスマイルを語るメルトを見てほしい -- 2017-05-02 (火) 13:30:27
- メルト版の板埋まった? -- 2017-05-02 (火) 13:32:33
- イベント始まったの昨日だよ -- 2017-05-02 (火) 13:34:40
- 誤爆。イベント始まったの昨日なのの皆進むの速すぎない?そんなもんなの? -- 2017-05-02 (火) 13:36:51
- 進むの早いも何もあと11時間くらい進める範囲狭すぎるんじゃが・・・ -- 2017-05-02 (火) 13:39:03
- CCC勢にとっては実に4年ぶりの、ファンディスクかと思ったらわりと続編だこれ!?みたいな新作投下されちゃった感じなので…。周回勢は埋まってないミッションあると延々つき進んでいく生き物だからそういうもの。 -- 2017-05-02 (火) 13:40:04
- 自然回復で情報で揃うのまってるよ -- 2017-05-02 (火) 13:41:33
- 誤爆。イベント始まったの昨日なのの皆進むの速すぎない?そんなもんなの? -- 2017-05-02 (火) 13:36:51
- BBスロットのところに書いてある攻撃力が無期限50%アップってマジなん?効果えぐいな -- 2017-05-02 (火) 13:35:16
- 無期限B50%アップとかもあるぞ。鈴鹿が強い強い -- 2017-05-02 (火) 13:36:26
- メルトのイベ礼装って今何つけるとありがたいんだ -- 2017-05-02 (火) 13:35:56
- ここのログ確認すると良いよ。同じ質問上がってたよ。 -- 2017-05-02 (火) 13:38:19
- 周回固まるまでは予感がいいんじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 13:41:25
- ありがとう。ログ見ても見つからなかったから困ってた -- 2017-05-02 (火) 13:43:16
- スロットでクリティカル威力50%アップ、いろいろバフかけたこともあってかダメージ凄いでるね -- 2017-05-02 (火) 13:36:07
- KPってまだなにに使うか説明ないよね? -- 2017-05-02 (火) 13:36:21
- たぶん、景品交換の真中の所が怪しい -- 2017-05-02 (火) 13:37:40
- 多分ポイント報酬でもあるんじゃないか -- 2017-05-02 (火) 13:41:19
- サクラ系90体とか今の段階で挑む気起きねー! セイバーでSだから多分ジークフリートだな -- 2017-05-02 (火) 13:39:35
- 開発画面のビーチ遠いなぁ・・・ -- 2017-05-02 (火) 13:39:46
- 完全詐欺で出てこない可能性も高いと思う……イベ告知のスクショだとBBちゃんやエゴの宝具チャージも5だったけど、蓋を開けてみたら3だったし -- 2017-05-02 (火) 13:45:36
- ビーチは事件解決後の10日に追加されるクエからじゃないかなあ -- 2017-05-02 (火) 13:51:09
- ゲートキーを開ける方を優先させるべきか、始まりの予感の取得を優先させるべきなのか。効率の違うフリーがでるかもなので、前者かな? -- 2017-05-02 (火) 13:41:06
- ゲートキーと予感の交換品はの入手方法は別やで -- 2017-05-02 (火) 13:43:44
- うん、別物だけど消費APが思いの外重いので、どちらに寄ったミッションを先にするかで迷ってる。まあ林檎齧ってやる分には差はそれ程でないか。 -- 2017-05-02 (火) 13:49:35
- ゲートキーと予感の交換品はの入手方法は別やで -- 2017-05-02 (火) 13:43:44
- 手持ちの呼符と無料石全部使っておよそ25回… 礼装さえ来ない。石を買ってしまいそうだ… -- 2017-05-02 (火) 13:42:29
- その先は地獄だぞ -- 2017-05-02 (火) 13:43:59
- もっと寄越せとバルバトスが -- 2017-05-02 (火) 13:47:23
- 多々買わなければ生き残れない -- 2017-05-02 (火) 13:48:55
- 俺も呼び符30程でイベ礼装0だったよ。メルトと鈴鹿はでたから、諦めてフレポでケージだけ取って撤退しましたわ。 -- 2017-05-02 (火) 14:09:18
- 一度課金すると1万で来なくても、ああそんなもんかと思うようになるよ。 -- 2017-05-02 (火) 14:11:12
- 取り敢えずストーリー戦はガチメンバーガチ礼装で行こう。イベント特効鯖だけで組んだとは言え一日目で負けるとは思わなんだ、、、取り敢えずあのBBは次出てきたら殴ルーラーの姉さんに腹パンしてもらおう -- 2017-05-02 (火) 13:44:17
- シナリオのエミヤオルタがかっこよすぎるw。本当に戦闘中に敵の背後から宝具打ってほしいw -- 2017-05-02 (火) 13:44:36
- BBやリップの弱体化イベントの前フリにも感じるなアレ -- 2017-05-02 (火) 13:46:59
- ちょっとペルソナ5っぽいなぁと思った BBパレス・・・ -- 2017-05-02 (火) 13:44:37
- 前に日記で話題に出してたしああいう話が書きたくなったんじゃねえかな -- 2017-05-02 (火) 13:47:55
- CCCを作った動機もきのこが「ベヨネッタで遊んでベヨネッタのようなビッチを書きたくなった」だからなw -- 2017-05-02 (火) 13:50:54
- 新納さん元々そっちの人だから……ってFGOは関係ないか -- 2017-05-02 (火) 13:49:06
- 虚淵「俺もToHeartみたいな学園モノ作りたくてゲーム作ったことあったしね」 -- 2017-05-02 (火) 14:01:06
- なんで吸血鬼要素と仮面ライダー要素が入ってるんですかね・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:03:07
- それがなんであんなコトになるんですかね・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:04:04
- というかToHeart要素どこだよ -- 2017-05-02 (火) 14:10:01
- ここにはない -- 2017-05-02 (火) 14:13:49
- 前に日記で話題に出してたしああいう話が書きたくなったんじゃねえかな -- 2017-05-02 (火) 13:47:55
- 今回、交換アイテムが一個で、いっぱいいる特攻鯖をとにかく積めるだけ積めばいいことと礼装もとりあえず対応する敵だけ増やせばいいんだなってことがわかりやすいからいいわ。いつもこうならいいのに -- 2017-05-02 (火) 13:46:37
- 感覚的にはZeroコラボの時と同じ感じがする 難易度が違うけど -- 2017-05-02 (火) 13:48:48
- サクラチップ効率は特定のエネミーが多く出るところなら「凸エネミー種別増礼装x2」「凸エネミーType別増礼装x2」「凸チップ泥増礼装x2」のパーティが一番効率良くなるって感じなのかな?チップ泥礼装はまだ凸れないから並べる事になるけど。 -- 2017-05-02 (火) 13:49:03
- 最初はだれも信用できない・・・と思っていたが、面白いからお前ら好きにしろよ!という気になってきた。これが円卓流仲良し術? -- 2017-05-02 (火) 13:52:07
- 仲良しの魔女「仲良し!?」 -- 2017-05-02 (火) 13:54:24
- BBスロットでデバフしかもらったことないんじゃが、他にそういう人って居る? -- 2017-05-02 (火) 13:53:39
- おそらくストミはデバフ&何出るか確定 フリクエはランダム -- 2017-05-02 (火) 13:55:16
- 怪しさ全開のボブに会って安心する日が来るとは思わなかった -- 2017-05-02 (火) 14:01:10
- 多分これさ、最後に”さくらなるもの”ってエネミー出てくるよな -- 2017-05-02 (火) 14:04:30
- メガ林桜子だろ、知ってる知ってる -- 2017-05-02 (火) 14:10:08
- 千本サクラ・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:14:49
- メガ林桜子だろ、知ってる知ってる -- 2017-05-02 (火) 14:10:08
- ☆5イベ礼装の出なさがやべえなこのガチャ。PU鯖全部出てメルトとリップの宝具が2と4になって☆4と☆3の礼装は凸二枚作って更に溢れたのに☆5礼装だけが一枚も来ないぞ -- 2017-05-02 (火) 14:04:39
- ただの偏り定期 -- 2017-05-02 (火) 14:08:54
- ガチャ板行かないの? -- 2017-05-02 (火) 14:09:47
- 忠告。行くか行かないかは自由なんで嫌ならスルー推奨。そのコメの方が逆にNGになるよ -- 2017-05-02 (火) 14:22:36
- ☆5礼装3だけどこれ全部上げるからメルトくださいよ -- 2017-05-02 (火) 14:10:32
- WANTED セイバーS の開放条件サクラ系90体って地味にきついと思うの -- 2017-05-02 (火) 14:06:52
- それ、後回しにしてる。サクラ系は礼装揃ってからでいいわ -- 2017-05-02 (火) 14:08:40
- 今後のフリクエ待ちでよくね、楽勝達成にはならないと思うが効率上がるのでは -- 2017-05-02 (火) 14:09:01
- WANTED4体倒した報酬が欲しいんだよなぁ。QP欲しいノォ -- きぬし? 2017-05-02 (火) 14:13:22
- すまない・・・巧妙に隠れていて本当にすまない・・・。明日になれば泥なしでもサポと合わせて100%にはできるから、あとはサクラ系が多く出現するクエストだな -- 2017-05-02 (火) 14:13:25
- すまないさんのSなのか・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:15:41
- Siegfriedだからね。あとのSセイバーはShikiかSojiか -- 2017-05-02 (火) 14:18:36
- 「SuperBritainKingアルトリア」かもしれないぞ -- 2017-05-02 (火) 14:21:37
- いつかの夏が集まれば楽になるんでしょきっと -- 2017-05-02 (火) 14:16:01
- 今回終章前提なのって難易度よりストーリーのせいなんじゃないかなって思う。5章並のシナリオで開始時しっかりEpic of Remnantってついてたから実質1.5部の一つ -- 2017-05-02 (火) 14:10:51
- 難易度も十分終章前提やと思う -- 2017-05-02 (火) 14:12:07
- 終章前提だから嬉々として難易度上げた疑い -- 2017-05-02 (火) 14:13:00
- 難易度は好き勝手に弄れるから監獄と違って高難易度だからクリア前提ってわけじゃないだろうね -- 2017-05-02 (火) 14:14:11
- 難易度も十分終章前提やと思う -- 2017-05-02 (火) 14:12:07
- 月の海の生徒会凸1枚とザ・ケージ凸1枚を装備してシェイプシフターTYPEⅠと遭遇した場合、50%を2回の確率になるのか、100%になるのかどちらなんでしょう? -- 2017-05-02 (火) 14:13:28
- 別々やで -- 2017-05-02 (火) 14:17:38
- それぞれ別判定だから50%を2回になるな。1体も増えない(25%)1体増える(50%)2体増える(25%)のどれか。 -- 2017-05-02 (火) 14:19:02
- 別計算やから2回やな、上の方にあるイベントの基本ってところをを全部読み込んでみな -- 2017-05-02 (火) 14:19:46
- なるほどサンクス、読んだんだけど、重なる部分は同一で計算されて最大200%になる可能性があるのかなって疑問に思ったの -- 2017-05-02 (火) 14:22:15
- 惜しい。別々に計算されて、 それぞれ100上限だから、擬似的に200にすることはできる。(はず -- 2017-05-02 (火) 14:35:21
- オープンアイズで羽落ちたな -- 2017-05-02 (火) 14:14:36
- 今いけるフリクエ5個だけ? -- 2017-05-02 (火) 14:14:43
- 林檎をかじるのはミッションが出そろったらと考えているのに・・今すごいかじりたい -- 2017-05-02 (火) 14:14:46
- 別にかじってもいいんだぜ。なくなれば砕けばいいのさ -- 2017-05-02 (火) 14:16:18
- 配布銀林檎30個すでにいくつかかじってるわ -- 2017-05-02 (火) 14:18:17
- リップとJKが引けたんだけど、特攻鯖って育ってなくても -- 2017-05-02 (火) 14:15:02
- 切れちゃった、凸礼装持たせて置いた方が嬉しいもん? -- 2017-05-02 (火) 14:15:50
- 凸ならパーティーの後ろの方に置くこともある -- 2017-05-02 (火) 14:16:55
- 凸生徒会じゃまだ1回も鈴鹿借りられてないな、凸始まりなら借りられると思うけど -- 2017-05-02 (火) 14:17:48
- 切れちゃった、凸礼装持たせて置いた方が嬉しいもん? -- 2017-05-02 (火) 14:15:50
- CCCと言えばエリちゃんだけど今後開放されるストクエに出てくるかな -- 2017-05-02 (火) 14:15:28
- 何出恥 -- 2017-05-02 (火) 14:39:39
- おお・・・フレに凸予感持ちリップがいる。ありがたい -- 2017-05-02 (火) 14:16:11
- 今回の新鯖3人、来年のバレンタインが楽しみやで -- 2017-05-02 (火) 14:16:16
- どうせそんなに高難度じゃないだろうと茶トリオで舐めプしてたら鮭にフルボッコにされたわwテキトーしないでちゃんと組まないと死ねる -- 2017-05-02 (火) 14:16:40
- そりゃさすがに不利クラスで挑めば負けるって推奨レベル見ればわかるじゃろ -- 2017-05-02 (火) 14:19:14
- 不利で組むのはちょっと・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:23:28
- 玉藻玉藻嫁王を使わなきゃいけなくなるとは思わなかった、敵つえーわ -- 2017-05-02 (火) 14:17:55
- イベントある毎に全力で走ってたから今回ゆっくり進めれるのありがてぇ。追われてる感じなくて精神的に楽だ -- 2017-05-02 (火) 14:18:05
- フレにメルトリリスLv100がいて戦慄した… -- 2017-05-02 (火) 14:21:34
- 回すほうのノッブは実装数時間で宝具5にしてたな。別の意味で戦慄したわ -- 2017-05-02 (火) 14:23:44
- 毎回ガチャに30万前後くらい使ってる計算になるんだけど給料足りねーよな普通・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:27:31
- 株とかやってそう -- 2017-05-02 (火) 14:29:36
- グランドガーチャー固有スキルとして信仰の加護と授かりの英雄の複合スキルEX持ってるんやろ(適当) -- 2017-05-02 (火) 14:33:57
- 今回1000連でやっとメルトリリス1枚の人がいるよな。ノッブのツイッターをブロックしてて笑ったがガチャ結果は笑えねえ… -- 2017-05-02 (火) 14:34:57
- 無課金でやってるからピンと来ないんだけど1000連ていくら相当課金なん? -- 2017-05-02 (火) 14:36:56
- 石3000個分だから計算したらすぐわかるぞ -- 2017-05-02 (火) 14:39:16
- 石140個で10000円。1000連=3000石だから21万 -- 2017-05-02 (火) 14:39:17
- サンクス。ヒェッ・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:41:03
- 回す方のノッブはアフィカスやからな。金は腐るほどあるだろ -- 2017-05-02 (火) 15:04:21
- うちにも居たわ、100・10/10/10メルト…… -- 2017-05-02 (火) 14:25:38
- うちのフレにもそれプラス宝具5のパーフェクトメルトいて戦慄した -- 2017-05-02 (火) 14:35:56
- 回すほうのノッブは実装数時間で宝具5にしてたな。別の意味で戦慄したわ -- 2017-05-02 (火) 14:23:44
- メルト・リップ・マルタ並べると3姉妹に見えるw -- 2017-05-02 (火) 14:23:26
- 並ベラレル君ガウラヤマシイ・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:26:25
- 諭吉3人を捧げれば50%くらいで君にもデキルヨ…ケケケ -- 2017-05-02 (火) 14:32:50
- 並ベラレル君ガウラヤマシイ・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:26:25
- まだ始まり凸してないんだけどメルトに付けるなら凸始まりと凸生徒会どっちがいいんだろう? -- 2017-05-02 (火) 14:23:41
- 多分凸予感 -- 2017-05-02 (火) 14:24:58
- シナリオクリアまでなら凸生徒会じゃない?ミッションクリアのほうが重要 -- 2017-05-02 (火) 14:28:13
- アンビリカル・ヘア面倒臭いな。特効編成だと時間かかる -- 2017-05-02 (火) 14:26:00
- ギル・かるな・リリスでそれなりにいけるクネ -- 2017-05-02 (火) 14:28:38
- アプリが重くなりすぎてZ5ではもうLINEとかと同時使えないわ -- 2017-05-02 (火) 14:31:02
- メモリが足りてないのな。pcでlineをdlしとけば便利よ -- 2017-05-02 (火) 14:32:28
- いやアプリが重すぎるんよFGO。今年の機種でも他のアプリと多重起動はきつい -- 2017-05-02 (火) 14:34:11
- そうなのか、でもどんなアプリでも多重起動はやめといたほうがいいぞ。バッテリーが磨耗する -- 2017-05-02 (火) 14:36:10
- 多重起動という発想がなかった -- 2017-05-02 (火) 14:36:56
- 圧縮技術とか知ってますか?ってDWに問いたいよほんと -- 2017-05-02 (火) 14:37:00
- 多重起動したら重いに決まってるだろ -- 2017-05-02 (火) 14:42:30
- 他のゲーム系は多重でもそうでもない。これほど重いのって今のとこ無いでしょ -- 2017-05-02 (火) 14:43:26
- fgo一応3dゲームだからな、2dじゃないぞ -- 2017-05-02 (火) 14:44:24
- 3dミルフィーユな -- 2017-05-02 (火) 14:54:35
- 実機でデバッグしてないよなw -- 2017-05-02 (火) 14:36:12
- もしiPhoneで実機プレイしてたら気付かないと思う。まじで軽い -- 2017-05-02 (火) 14:39:30
- ウチのZ5はそんなことないけど…再インスコは試した? -- 2017-05-02 (火) 14:39:19
- プリインストアプリをきちんと凍結・削除なんかの処分してるかどうかとかあるから個人ごとに結構環境が変わるよね -- 2017-05-02 (火) 14:42:37
- 長くアップデートを重ねてるとアプリが肥大化するからね。引き継ぎのリスクはあるけどアプリのサイズが4GBくらいになったら再インスコしたいところ -- 2017-05-02 (火) 14:44:00
- いま6.72GBあるわ -- 2017-05-02 (火) 14:49:23
- 重いけど別に落ちはしない時と全く重くないのに突然落ちる時両方あってわけわかりませんわ -- 2017-05-02 (火) 14:46:03
- せめてブラウザと一緒に起動するくらいはさせて欲しいんだが、それすら無理なんだよな・・・ -- 2017-05-02 (火) 15:00:12
- メモリが足りてないのな。pcでlineをdlしとけば便利よ -- 2017-05-02 (火) 14:32:28
- 最近経験値礼装がありすぎて倉庫と手持ちがパンパンすぎる -- 2017-05-02 (火) 14:33:00
- もう1.5倍期間を待てないから全部黒の聖杯に食わせた。ATK+1890おいしいのおおおお -- 2017-05-02 (火) 14:36:19
- まとめて餌礼装作ればいいだけじゃん?なんでそのまま持ってるの -- 2017-05-02 (火) 14:38:11
- まとめるにしても大成功期間待たないと何も変わらないからなー -- 2017-05-02 (火) 14:40:32
- 大成功2倍キャンペーン待ちじゃね? -- 2017-05-02 (火) 14:40:57
- 待ちとか無駄な努力だね -- 2017-05-02 (火) 14:44:10
- 礼装を育ててたら当然の行為じゃが -- 2017-05-02 (火) 14:46:35
- EXPカードのBBショットてワンピ型なのか?上着だけに見えない?立ったら下半身丸見えだと思うんだが。 -- 2017-05-02 (火) 14:37:42
- イメージしろ -- 2017-05-02 (火) 14:40:26
- 逆に聞こう。下半身丸見えで何か問題でもあるのかね? -- 2017-05-02 (火) 14:57:43
- 女の子なんだからちゃんと隠すべきだ(士郎並感) -- 2017-05-02 (火) 15:11:05
- わたしは一向に構わんっっ! -- 2017-05-02 (火) 15:02:51
- BBの絆礼装が収まるであろう礼装No577が枠ごとないのはなんでだろう。カルデアスタンダード以来の案件 -- 2017-05-02 (火) 14:37:48
- 絆レベルがない可能性 -- 2017-05-02 (火) 14:41:04
- そもそもまだBBが加入してないからとか?後から更新入るんじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 14:42:47
- サクラエネミー…90…体……?……頑張るしかないのか…多く出て欲しい…礼装落ちろ… -- 2017-05-02 (火) 14:45:33
- スロットメリット効果引くことあるのか・・・?デメリットしかねえぞオラァ! -- 2017-05-02 (火) 14:47:56
- つフリクエ -- 2017-05-02 (火) 14:50:00
- フリクエならそこそこメリット効果もあるゾ。シナリオのは演出だからデメリットだけだゾ -- 2017-05-02 (火) 14:50:37
- ストーリーのスロットの出目は固定っぽいね -- 2017-05-02 (火) 15:16:46
- なんかトリスタンとボブもCCCにいた気がしてきたわ -- 2017-05-02 (火) 14:50:54
- トリスタンはEXTRAにいた可能性がある -- 2017-05-02 (火) 14:54:51
- ボブはEXTELLA/zeroのザビ子の鯖だな -- 2017-05-02 (火) 14:57:04
- SG暴きたい・・・ -- 2017-05-02 (火) 14:57:40
- 実際128騎も参戦してりゃメジャー所はそれなりにいても不思議じゃないけどな。ただ昼間ガウェインいる限り基本勝ち目ねーけど -- 2017-05-02 (火) 14:58:38
- CCCトリスタン√とCCCボブ√は剪定事象になったから・・・ -- 2017-05-02 (火) 15:04:43
- ボブはEXTRAでネロ・玉藻クリアエミヤ未クリアのセーブデータ所持状態でCCCをエミヤ以外で進めてラスボス敗北するとBADENDに出てくる、って夢を見た。 -- 2017-05-02 (火) 15:30:08
- 泥増加と敵増加どっちが今のおすすめなの? -- 2017-05-02 (火) 14:52:36
- ミッションこなさないといけないから敵増加かな?サクラチップ1600くらいなら適当にやってたらそのうち集まる -- 2017-05-02 (火) 14:54:12
- なるほど。鯖は特効にして礼装は敵増加にする。サンクス -- 2017-05-02 (火) 14:57:06
- ミッションこなさないといけないから敵増加かな?サクラチップ1600くらいなら適当にやってたらそのうち集まる -- 2017-05-02 (火) 14:54:12
- クエストエリアを縮尺変更出来るの知らなかったわ。けして全体像が見たかったからじゃないから本当に偶然気づいただけだから -- 2017-05-02 (火) 15:02:28
- 清姫ちゃんが見ている -- 2017-05-02 (火) 15:04:55
- そこで気付くとは……やはり(ry -- 2017-05-02 (火) 15:05:02
- つまり拡大したかったと -- 2017-05-02 (火) 15:05:31
- アンビリカル・ヘアでサクラエネミー狩って鎖落ちた…オイシイ…オイシイ…(クッチャクッチャ) -- 2017-05-02 (火) 15:07:32
- リリス、BBとぐだの会話聞いてたはずなのに(だから名前知っとるのに)鯖がついてきてるの知らないのな…… -- 2017-05-02 (火) 15:08:26
- そういえばEXTRAのセラフだとガウェイン日差し判定だったのにこっちは日差し判定じゃないんだな -- 2017-05-02 (火) 15:08:37
- 海底ですしおすしってことじゃない? -- 2017-05-02 (火) 15:09:26
- マリアナ海溝に沈んでる真っ最中ですし -- 2017-05-02 (火) 15:10:15
- 昼かどうかよりは太陽があるかどうかみたいだな、判定は -- 2017-05-02 (火) 15:11:09
- 海の中(水辺判定)ですぞ -- 2017-05-02 (火) 15:11:42
- 姉さんの水辺判定あるの? -- 2017-05-02 (火) 15:22:34
- あるよ。 -- 2017-05-02 (火) 15:33:40
- 一応あっちも電子の海の底だったからこっちでも・・・?とちょっと期待したんだ -- 2017-05-02 (火) 15:13:05
- しかし徐々に弱体化するメルトといい「快楽」やら「楽土」やらのキーワードといい嫌な予感が止まらないなこれ -- 2017-05-02 (火) 15:09:38
- 途中で気づいてあれってなったわ。なんの伏線なんだろうか -- 2017-05-02 (火) 15:10:57
- CCCイベに関わってないわけないしなあ。魔神柱の残骸に取り込まれそうになったが逆に取り込んだとかでも驚かんぞ -- 2017-05-02 (火) 15:13:15
- 油田基地って沖田基地に見えない?・・・見えない? -- 2017-05-02 (火) 15:10:00
- それでーす!さっすがマスター、100人乗っても大丈夫! -- 2017-05-02 (火) 15:16:58
- かーっ!つれーわー!CCCイベでも沖田さん大人気過ぎてつれーわー! -- 2017-05-02 (火) 15:20:34
- ここが新撰組だったのか! -- 2017-05-02 (火) 15:29:55
- 教会の残骸ってなんだ?CCCやってたら分かるのか? -- 2017-05-02 (火) 15:10:23
- CCCには出て来ない。強いて言うなら無印 -- 2017-05-02 (火) 15:11:56
- 無印はやったけど、じゃあ橙子か? -- 2017-05-02 (火) 15:12:53
- ムーンセルじゃなくて、あくまで模倣しただけだから橙子はないんじゃないか。他のアルターエゴ辺りではないかと思うが・・・俺はいっそ、メルト本人だと予想してみる -- 2017-05-02 (火) 15:18:33
- じゃあ今いるメルトは一体・・・? -- 2017-05-02 (火) 15:22:08
- CCCみたいに分身体なんやろ(適当) で、本体はセンチネルとして扉に -- 2017-05-02 (火) 15:26:01
- CCCには出て来ない。強いて言うなら無印 -- 2017-05-02 (火) 15:11:56
- メルト育成中でまだイベント触ってないんだけど、サポ枠の礼装って凸エネミー系装備させておけば良いのん?今どんな状況でどのクラスの鯖が借りられるのか全然わからない。 -- 2017-05-02 (火) 15:10:23
- ストーリー進まないと周回テンプレも無いし、とりあえず予感つけとけ -- 2017-05-02 (火) 15:12:05
- 取り敢えずメルトに凸生徒会置いたら結構借りられたな。 -- 2017-05-02 (火) 15:15:27
- 予感ってイベ礼装やないか!(バンバン) メルトに凸生徒会持たせてみるわ。あとQP1億1千万稼いでからだけど・・・はよイベやりたいわ。サンクス -- 2017-05-02 (火) 15:18:51
- 新宿の時以上に人間不審になりそうなシナリオだアラフィフのふざけたノリが恋しい -- 2017-05-02 (火) 15:13:06
- 誰もかれも怪しいが、一番怪しいのはアラサーの子だと思っている -- 2017-05-02 (火) 15:20:59
- 今迄の職員の記録からしてあの職員はほぼ黒だろ、完全に浮いてる -- 2017-05-02 (火) 15:24:57
- あの子怪しい通り越しておかしい。セラフィックスの地獄みたいな状態で50年も居てあんなまともなのはおかしい -- 2017-05-02 (火) 15:25:27
- 実は正常に見えてるだけで根元が完全に狂ってるタイプなのか。それとも素直に黒幕の一味なのか -- 2017-05-02 (火) 15:32:04
- 皮がはがれてほかのキャラが出てきそうな外見だと思った。中身だれかなー -- 2017-05-02 (火) 15:42:14
- 誰もかれも怪しいが、一番怪しいのはアラサーの子だと思っている -- 2017-05-02 (火) 15:20:59
- お尋ね者鯖はBB(別の黒幕?)の意図に染まらなかった連中なのか?というかもう散々言われてると思うが未来へのレイシフトへの言及とかしてるし、期間限定イベントだと今後の展開がわからなくなりそう…まあその辺はちょっと考えたらわかるし見越してるんだろうけど -- 2017-05-02 (火) 15:16:36
- BBルーレットで攻UP50%とかあんのかw -- 2017-05-02 (火) 15:18:19
- スロットだったわ -- 2017-05-02 (火) 15:18:39
- BBスロットって新しいランスロットみたいだよな、まあそれ想像したらただの桜ンスロットだが -- 2017-05-02 (火) 15:23:02
- 錯乱スロット?(弱視) -- 2017-05-02 (火) 15:25:30
- だいたいあってる -- 2017-05-02 (火) 15:27:50
- スロットだったわ -- 2017-05-02 (火) 15:18:39
- 今回、難易度的に新規でがんばってギリギリ終章クリアしたってひとは結構厳しいんじゃなかろうか -- 2017-05-02 (火) 15:19:21
- 石を砕いてクリアしてたら厳しいのは当然だけど、そうじゃなかったら大丈夫じゃろ -- 2017-05-02 (火) 15:21:07
- イベ仕様編成だとキツいだろうな -- 2017-05-02 (火) 15:24:40
- 5章並みのボリュームらしいが、6日までのストーリー追加でそこまでいくか?全然足りない気がする -- 2017-05-02 (火) 15:19:48
- すでにかなり長くない? -- 2017-05-02 (火) 15:21:41
- 追加量次第じゃない? -- 2017-05-02 (火) 15:23:36
- (データ量的には)五章なみ。なおボイスパートのデータ量 -- 2017-05-02 (火) 15:24:10
- 空の教会みたいに前半シリアス、後半コメディになるとか -- 2017-05-02 (火) 15:25:50
- 最終追加分だけ多いとかじゃね。GW中にゲームばっかしてないで遊びに行けという心遣いだよ -- 2017-05-02 (火) 15:29:09
- 遊びに行ったらガチャ引く金が減るじゃないですかー(末期 -- 2017-05-02 (火) 15:44:03
- エミヤオルタはどっかのクソアマの関係で出て来たのかと思ったが今回のイベントがEoRに含まれる出来事だから出て来てるのか。って事は大方の予想通り1.5部は出ずっぱりになるのかね -- 2017-05-02 (火) 15:20:48
- BGMが懐かしくてめちゃくちゃ嬉しいわ。あとは「その恋は毒のように」がどっかで流れたらいいな〜 -- 2017-05-02 (火) 15:21:17
- 他のライターがEoR書いてるの読んで楽しそうだったからきのこもEoRで書きたくなったんじゃろか -- 2017-05-02 (火) 15:24:28
- アリエール -- 2017-05-02 (火) 15:26:33
- EoRで検索したら油田出て来たんじゃが掛けてるんかね -- 2017-05-02 (火) 15:37:36
- キャス狐枠も別鯖になってるとしたら、やはりアンデルセンなのかな。ナーサリーの可能性もあるにはあるが、何かしらの真相に関係してる奴と考えると… -- 2017-05-02 (火) 15:25:50
- タマ猫説も強い -- 2017-05-02 (火) 15:27:14
- ガウェインがセイバー、アーチャー、あとなんかって言ってたのはクラスがキャスターから別になるって予告なのかね -- 2017-05-02 (火) 15:29:08
- その三人を引き連れてカルデア練り歩くとかぐだ何してたんだって感じで草 -- 2017-05-02 (火) 15:32:28
- タマ猫説も強い -- 2017-05-02 (火) 15:27:14
- アサシンでイべボーナスもらえる鯖いないのか -- 2017-05-02 (火) 15:30:11
- 現状おらん。この後サプライズ新鯖でもされん限り -- 2017-05-02 (火) 15:31:53
- 李書文(殺)とか -- 2017-05-02 (火) 15:32:39
- アルターエゴを引けってことだよ -- 2017-05-02 (火) 15:32:49
- EXTRAシリーズで出てきたアサシンはアサシンの書文先生だけだからなぁ。一応リップが気配遮断持ってるからアサシンになるのかと個人的には考えてた -- 2017-05-02 (火) 15:36:10
- 現状おらん。この後サプライズ新鯖でもされん限り -- 2017-05-02 (火) 15:31:53
- ガウェインが怪しすぎる -- 2017-05-02 (火) 15:34:26
- こっちは知らないのに相手は仲良くしてくるのってすげー胡散臭い。逆に代打宣言してるボブ先輩のが安心できる -- 2017-05-02 (火) 15:37:19
- ガウェインが妙に胡散臭く感じるのはそのせいか。しかしエミヤオルタに先輩付けてるぐだすこし笑った -- 2017-05-02 (火) 15:46:17
- うちのカルデアにあなたいないんですが・・・(いつものことだが) -- 2017-05-02 (火) 15:52:14
- こっちは知らないのに相手は仲良くしてくるのってすげー胡散臭い。逆に代打宣言してるボブ先輩のが安心できる -- 2017-05-02 (火) 15:37:19
- 職員が黒幕とか狂人とかじゃなく、ミスリード狙いで偶々ザビ子並のメンタル持ってる奴だったら笑う -- 2017-05-02 (火) 15:37:05
- ギルの秘書程の描写もないからただのモブとみた。重要な役割ならもうちょっと描写すると思う。 -- 2017-05-02 (火) 15:44:19
- 彼女って誰だろう……5/6の -- 2017-05-02 (火) 15:37:16
- 複数の世界のカルデアから別々の鯖連れた主人公が呼び寄せられててガウェインや敵のマスターは全員別の自分かもしれんね でも月島ンさんは主人公知らなかったから違うか -- 2017-05-02 (火) 15:37:49
- 今回特効鯖で+されるから予感凸った方がいいかなあ。出現率上げて数出さないとそもそも稼げないんだろうから出現率礼装優先したいし -- 2017-05-02 (火) 15:39:07
- 序盤のBB戦が新規組には鬼門だな。フレからマルタかジャンヌ借りれればなんとかいけるがダメキャン無効化からのスタンハメしんどかった -- 2017-05-02 (火) 15:42:06
- ジャンヌでは苦戦するぞ。裁借りるならマルタ一択 -- 2017-05-02 (火) 15:44:41
- マルタだと無敵無いし人によってはジャンヌでもいいだろう -- 2017-05-02 (火) 15:45:54
- 無敵とか無くても苦戦せず終わるんだぞマルタだと -- 2017-05-02 (火) 15:49:12
- 新規組でとりあえず殿ヘラで行けるって思ってたら、スキルの雪城ガッツ無くなってスキルのガッツ使おうとしたらスタン攻撃を喰らって動けず殺された… -- 2017-05-02 (火) 16:25:38
- ジャンヌでは苦戦するぞ。裁借りるならマルタ一択 -- 2017-05-02 (火) 15:44:41
- マップ画面縮小して全体見ると進行形で落下してるのわかるな -- 2017-05-02 (火) 15:42:53
- あ、ほんとだ。美しいけどヤベェってのが超分かる -- 2017-05-02 (火) 15:44:34
- 動いてるの泡的なものだったのか -- 2017-05-02 (火) 16:13:13
- マップの周囲の壁を見るとわかりやすいな。よくできてるわ -- 2017-05-02 (火) 16:25:25
- ちょっと上の木で聞いたから試してみたんだが。ダウンロードしなおしたら6.72GBから3.34GBになった。5ヶ月でこんなに違うのか -- 2017-05-02 (火) 15:43:13
- 下手に出現数上げるよりもガチ礼装で周回の方が手持ち的に良さそうだ -- 2017-05-02 (火) 15:44:04
- 怪しいのはガウェイン、マーブル、メルトリリスあたりかな。トリスタンとエミヤオルタは逆に無さそう。 -- 2017-05-02 (火) 15:46:54
- 性格悪そうだからきっと裏の顔なんて無いだろうという安心 -- 2017-05-02 (火) 15:48:32
- エミヤオルタもガウェインと同じで本来いないはずのカルデア鯖だからなあ。個人的には怪しい -- 2017-05-02 (火) 15:49:03
- そういやボブも自称カルデア鯖だったな…うーむ… -- 2017-05-02 (火) 15:51:43
- そのかわりマーブルと一緒にいるトリスタンに死亡フラグが立ってるような気がしなくも無い -- 2017-05-02 (火) 15:49:31
- あー、ありそう -- 2017-05-02 (火) 15:50:20
- その線、とても心配している… -- 2017-05-02 (火) 15:53:01
- 死因に女が絡むしな -- 2017-05-02 (火) 15:54:59
- マーブルはなぜ狂っていないのか? 長い年月を狂気の中で過ごしたはずなのに、普通に見えるところが怪しい -- 2017-05-02 (火) 15:53:05
- マーブルじゃなくマープルだったら(探偵系の)鯖が人間と偽って・・・とか考えてたけど -- 2017-05-02 (火) 15:55:25
- この流れでメルトに裏切られると心折れるので最後まで味方でいてほしい… -- 2017-05-02 (火) 15:56:54
- この門を開けるには私を倒して(ry でリップと交代 になりそう(消滅まで行かなくても戦える力は残ってない的な意味も) -- 2017-05-02 (火) 16:42:07
- 予感、正直特攻鯖マシマシにすると交換アイテム余裕で稼げて余りそうだし五枚集めたらさっさと凸していいかな -- 2017-05-02 (火) 15:47:03
- いいんじゃないか。どちらかというと増える系のほうが優先されるし -- 2017-05-02 (火) 15:59:02
- 現状だと -- 2017-05-02 (火) 16:19:59
- ↑続き 雑魚的からSC3*2個くらいしか落ちないしSC+礼装を凸らないなら礼装枠は3つ -- 2017-05-02 (火) 16:21:47
- マーブル→マーブルファンタズム→空想具現化→アルクという連想ゲーム。奴の正体は空想具現化で姿を変えたアルクェイドだったんだよ!(錯乱) -- 2017-05-02 (火) 15:51:21
- 月姫コラボまだ?(条件反射) -- 2017-05-02 (火) 15:53:20
- 巌窟王「もうやったし・・・」 -- 2017-05-02 (火) 15:58:39
- 君はむしろリメイク待ってる派の急先鋒じゃないんか -- 2017-05-02 (火) 16:09:15
- 月姫コラボまだ?(条件反射) -- 2017-05-02 (火) 15:53:20
- クーフーリンは敵にするとまじでうざいなー -- 2017-05-02 (火) 15:54:06
- 既出かもですけど、礼装ドロすると、右上の宝箱アイコンに三日月みたいな箱が光ってる演出でるんですねー -- 2017-05-02 (火) 15:55:05
- 明治維新からそうだったじゃないですかやだー! って沖田と回さないノッブが -- 2017-05-02 (火) 15:56:23
- 頻出にござる -- 2017-05-02 (火) 15:56:32
- 即出な! -- 2017-05-02 (火) 16:01:32
- いや、既出どころかさんざん話題になったっていう意味です・・・ -- 2017-05-02 (火) 16:04:12
- 既出ナ!! -- 2017-05-02 (火) 16:04:41
- この伝わってんだか伝わってないんだか分かんない感じ -- 2017-05-02 (火) 16:08:08
- 既出で頻出だネ!是非もないネ! -- 2017-05-02 (火) 16:14:54
- 明治維新からだな -- 2017-05-02 (火) 15:56:44
- 三日月ってか虹だな 前回イベントぐらいからその仕様だったはず -- 2017-05-02 (火) 15:57:29
- いや、虹の場合と十字(三日月?)の場合の2種がある。虹の場合はイベ礼装、十字の場合は経験値礼装(今のところ) -- 2017-05-02 (火) 16:01:34
- ぐだ維新の時点で既に判明してる -- 2017-05-02 (火) 16:05:40
- そうだったんですか、前回からですか、前回はその、ドロしなかったんですヨ -- 2017-05-02 (火) 16:10:47
- あの、マップはあれだし、原作もあれだし、最終話は股間の辺りの予感しかしないわ -- 2017-05-02 (Tue) 15:59:26
- 天文室は中心にあるとか言われたらそうとしか思えんわ -- 2017-05-02 (火) 16:02:14
- たぶん腹部、赤子がいる部分だと思うけれどなぁ。 -- 2017-05-02 (火) 16:02:32
- 天文室で生物っぽいものを開発してるときいてマシュみたいな試験管ベイビーだったらどうしよう…て考えてる。セラフィックはカルデアの子会社みたいなもんだし -- 2017-05-02 (火) 16:18:08
- 新マップが出産される可能性もワンチャン -- 2017-05-02 (火) 16:06:24
- エクステラでも子宮の上でくつろいでたしな -- 2017-05-02 (火) 16:25:52
- 股間というかほぼ子宮か心臓の二択だろうなぁ… -- 2017-05-02 (火) 17:04:36
- あー。たまに出る攻撃50%upマジで楽だわ -- 2017-05-02 (火) 16:00:21
- なんか修正はいったな -- 2017-05-02 (火) 16:07:44
- 枝間違い -- 2017-05-02 (火) 16:08:04
- なんか修正はいったな -- 2017-05-02 (火) 16:07:44
- データ更新? -- 2017-05-02 (火) 16:07:41
- ダメージ量の不具合修正どっちに動くのか -- 2017-05-02 (火) 16:08:51
- あがーれあがーれ -- 2017-05-02 (火) 16:09:41
- イベントエネミー修正だが強くなったのか弱くなったのか -- 2017-05-02 (火) 16:09:22
- 被ダメ与ダメどっちかな? -- 2017-05-02 (火) 16:19:29
- ダメージ量の不具合修正どっちに動くのか -- 2017-05-02 (火) 16:08:51
- 今達成ミッション幾つくらいまで行ってる? -- 2017-05-02 (火) 16:12:23
- 21 -- 2017-05-02 (火) 16:12:47
- マジか。進んでるなー。俺まだ12だわ。よし銀林檎を齧ろう -- 2017-05-02 (火) 16:16:04
- 凸生徒会2枚持ってるからシェイプシフター系がたくさん出せるの -- 枝? 2017-05-02 (火) 16:17:50
- 15やわ、ちょっと面倒臭って思い始めてる -- 2017-05-02 (火) 16:19:58
- まだ13 後日解放されるクエストのが効率良さそうだし林檎かじりにくい -- 2017-05-02 (火) 16:22:14
- 今24だなー。 -- 2017-05-02 (火) 17:07:46
- 21 -- 2017-05-02 (火) 16:12:47
- メルトリリスのマテリアル4で「メイトリリス」って誤植されていたやつの修正かな?と思ったら直ってなかった。普通に敵エネミーのパラメーターミスだった -- 2017-05-02 (火) 16:13:49
- メイトリクス?(難聴 -- 2017-05-02 (火) 16:17:39
- 第六のアルターエゴか・・・ -- 2017-05-02 (火) 16:18:03
- メイトリクスかと -- 2017-05-02 (火) 16:18:12
- Cv玄田哲章か… -- 2017-05-02 (火) 16:19:41
- 第三次世界大戦起こしそう -- 2017-05-02 (火) 16:19:44
- カロリーメイト? -- 2017-05-02 (火) 16:19:47
- 筋肉モリモリしてそう -- 2017-05-02 (火) 16:20:35
- メイトリクス?(難聴 -- 2017-05-02 (火) 16:21:44
- メルトリリスのマテリアル4に頭のイカれた大男の名前が書いてある。身長170cm、筋肉モリモリマッチョマンの変態だ。1人では手に負えん。 -- 2017-05-02 (火) 16:26:03
- ニトトリクス? -- 2017-05-02 (火) 16:27:17
- セラフィックスは羽の生えたカヌーか -- 2017-05-02 (火) 16:28:12
- 漕いで脱出しようぜ -- 2017-05-02 (火) 16:34:36
- メイトヒース?(フロム脳 -- 2017-05-02 (火) 16:31:35
- 修正された一部エネミーの「一部」の範囲が広くありませんかね? -- 2017-05-02 (火) 16:20:29
- 「一部」って少数をイメージする人多いけど、「全部」じゃなければ「一部」なんよ -- 2017-05-02 (火) 16:28:29
- 未凸ゲージ2枚と未凸ギル礼装でポートピア行くと1waveイーターが3体だったり1体だったりするのはブレ? -- 2017-05-02 (火) 16:54:16
- ミス -- 2017-05-02 (火) 16:55:43
- ミッションの『混沌』属性を持つサーヴァントを10騎倒せ、とかって例えば冬木とかで倒しても加算されるの? -- 2017-05-02 (火) 16:22:43
- 無理 -- 2017-05-02 (火) 16:23:23
- 血斧王かパラPしばくしかない。めんどいならストーリー待とう。 -- 2017-05-02 (火) 16:44:53
- 結局誰を信じればいいんだよ……怪しいやつが多すぎる -- 2017-05-02 (火) 16:29:56
- ???「お前が信じるお前を信じろ」 -- 2017-05-02 (火) 16:31:14
- そう、わしじゃ! -- 2017-05-02 (火) 16:31:34
- 最低でもボブは信用できるぞ! あいつビジネスライクだから -- 2017-05-02 (火) 16:35:52
- 誰かがボブに化けてる可能性 -- 2017-05-02 (火) 16:37:30
- 許さねえぞ燕青!(風評被害) -- 2017-05-02 (火) 16:39:43
- マルタさんどっちも居ねえわ。弱体解除できる鯖といったら兄貴にナーサリー、特効以外ならメディア。・・・他誰かいたっけ? -- 2017-05-02 (火) 16:30:56
- ナイチンゲールプレッジ! -- 2017-05-02 (火) 16:32:09
- サンソン(要強化クエスト) -- 2017-05-02 (火) 16:33:22
- ジャック、トリスタン -- 2017-05-02 (火) 16:36:11
- 強化解除と間違えてない? -- 2017-05-02 (火) 16:39:51
- すまぬ -- 枝? 2017-05-02 (火) 17:13:16
- エルキドゥ、サンソン(強化クエ後)、仕切り直し持ち、エイリーク、ニトクリスなど。サーヴァントスキルのページから折りたたまれているものを開いてページ内検索(ctrl+f)とか使えば全部見れるはず。こっちはアイコンで分類してるけど、もう1つのwikiは効果ごとに書かれているからそっちを見るのも手 -- 2017-05-02 (火) 16:36:58
- 皆んな回答ありがとう。・・やべぇ殆どいないor育ってない鯖だわ -- 2017-05-02 (火) 16:38:54
- そんなあなたにアーラシュ、ステラすればデバフ受けてない鯖を引っ張り出せるから擬似的にデバフ解除できるぞ! -- 2017-05-02 (火) 16:40:01
- 剣式宝具 -- 2017-05-02 (火) 16:38:00
- セラフィックスも大変やな。自分らマスターが武蔵ちゃんとウドン食べたり、バレンタインチョコ集めたり、ぐだぐだ倒幕してる間にこんな惨劇が起こってたのか -- 2017-05-02 (火) 16:35:23
- 冷静に考えると終章終わった頃からずっとこれなんだよな -- 2017-05-02 (火) 16:36:14
- ヒャッハァ石投げ放題だああああああああとか言ってる裏がとんでもない -- 2017-05-02 (火) 16:37:29
- 1月からおかしくなった、目がいっぱいの何か、とりつかれる=? -- 2017-05-02 (火) 16:47:13
- ???「お前魔神柱だろ?魔神柱だよな?素材寄こせ素材!」 -- 2017-05-02 (火) 16:54:57
- バルバトスおいてけ! -- 2017-05-02 (火) 17:03:55
- エイリークがBBショット落としたが・・・奥さんには黙っておいてあげよう -- 2017-05-02 (火) 16:38:29
- あくまでも医療行為だからね、仕方ないね -- 2017-05-02 (火) 16:39:00
- BBちゃんの危険が危ない -- 2017-05-02 (火) 16:40:27
- グンヒルド「えぇ。わかってます見てましたから。無理やり持たされたのを…そういえば貴方のところにいるんでしたよね?」 -- 2017-05-02 (火) 16:43:48
- ビーチ・・・ビーチ・・・太陽照り付ける砂浜はどこ・・・ここ? -- 2017-05-02 (火) 16:40:51
- うりぼう「ここ!」 -- 2017-05-02 (火) 16:43:47
- ビーチ=ディカプリオ主演映画だから -- 2017-05-02 (火) 16:45:58
- 攻略用に育てるとしたらメルトとリップ、どっち先に育てるのがいいんだろう -- 2017-05-02 (火) 16:42:22
- 両方育てた(レベルマでスキル5程度だけど)。術・殺・騎が混合してるの多いから助かる。 -- 2017-05-02 (火) 16:48:02
- メルトやろ単体宝具やから鯖に便利 -- 2017-05-02 (火) 16:49:37
- ザコには有利だけどボス鯖が三騎士だったりするんでザコ散らし用のリップかな -- 2017-05-02 (火) 16:54:23
- メルトを育てて、フレのリップを使う これで解決(ナニガ -- 2017-05-02 (火) 17:19:58
- あれ、メルトリリスの口調が急に変わった。 もしかして本物じゃないのか? それともfgoで性格マイルドになっただけ? -- 2017-05-02 (火) 16:45:29
- デレたんやろ。ぐだのコミュ力はパないからな。 -- 2017-05-02 (火) 16:55:56
- あれ、多分違うシーンを挿入してるんじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 17:12:56
- 独白なんじゃないかなあ、あのシーン -- 2017-05-02 (火) 17:18:30
- BBのゲージを削れず絶望中の新規組。そう、私です。フリクエ回って石集めて無課金ガチャ(現実逃避)でもするか! -- 2017-05-02 (火) 16:46:10
- アタッカーがいないのかサポーターがいないのかでお勧め戦法が変わってくるぞ -- 2017-05-02 (火) 16:47:41
- 石割って駆け込んだなら石割って駆け抜ければええんやで -- 2017-05-02 (火) 16:47:43
- フレの中から鉄拳聖女を借りるのじゃ! -- 2017-05-02 (火) 16:48:20
- フレ裁マルタあたりを借りて全力介護すりゃええねん -- 2017-05-02 (火) 16:48:38
- フレに裁マルタがおらず、令呪も回復しておらず、ガチャ爆死!……先生、裁マルタが欲しいです -- 2017-05-02 (火) 16:52:20
- フレ板で土下座するんだよぉ! -- 2017-05-02 (火) 16:55:10
- 正月組だけどヘラクレスとフレのクーちゃんでごり押ししたわ -- 2017-05-02 (火) 16:57:12
- 普通に単体攻撃だからフレオニキ&レベルママシュとLv1ゲオル・レオニダスでノーコンクリアしたぞ。これならベルラフムの方が強い -- 2017-05-02 (火) 16:57:19
- 名前を求ムヤンキーマルタとかにすれば一人くらい持ってるやろ。 -- 2017-05-02 (火) 16:58:37
- ネロがガウェイン、エミヤがオルタになって、玉藻はどうなるんだろうか? 順当にいけばタマモキャットだとは思うが… -- 2017-05-02 (火) 16:47:33
- 玉藻「毎日が、サマーッバケーション!!」 -- 2017-05-02 (火) 16:58:19
- CMにも出てるしねぇ -- 2017-05-02 (火) 17:02:25
- 新宿のほうがキツかったんで、みんなが苦戦してるのがよーわからん -- 2017-05-02 (火) 16:47:53
- ガチPTなら楽なんだけどね。まあ特攻鯖とイベ礼装だけでも十分回れるけど。 -- 2017-05-02 (火) 16:51:16
- 新宿クリアしてなくてもできるから。イベントプレイ人数のうち新宿クリアした人の割合が少ないんとちゃう? -- 2017-05-02 (火) 16:51:23
- 駆け込みが多くて声が増えてるだけでないの?まだ序盤だし、本当にきついのはこっからな気がするけど -- 2017-05-02 (火) 16:53:52
- イベントは特効メインでやるからね -- 2017-05-02 (火) 16:56:01
- 特攻鯖に礼装マシマシだからじゃないの -- 2017-05-02 (火) 16:56:04
- 「まだ序盤だし特攻鯖ばっかで挑んでも平気だろwww」→「ファッ!?(撤退)」 をやったプレイヤーがそこそこ多いだけでは? -- 2017-05-02 (火) 16:56:25
- あれ、私のことかな? -- 2017-05-02 (火) 17:01:52
- 序盤だからって育てていない特効鯖を控えにしましたよ 返り討ちにあいました が多数を占めているかと -- 2017-05-02 (火) 17:09:58
- 終章クリア前提の難易度の限定イベントが初めてだから、みんな今までの感覚で舐めてたんだろ -- 2017-05-02 (火) 17:29:00
- やっぱ…Aパを…最高やな!玉ーリン+A単体宝具鯖でWANTED鯖も楽勝よ ゲオル先生は流石に構成変えたけど -- 2017-05-02 (火) 16:51:02
- なおスロットで半減食らう模様 -- 2017-05-02 (火) 16:56:47
- まぁ持続10Tだしだらだら玉藻してればなんとかなるのではなかろうか -- 2017-05-02 (火) 17:09:44
- そこで聖女マルタ様とオダチェンですよ -- 2017-05-02 (火) 17:23:47
- なおスロットで半減食らう模様 -- 2017-05-02 (火) 16:56:47
- 未凸ゲージ2枚と未凸ギル礼装でポートピア行くと1waveイーターが3体だったり1体だったりするのはブレ? -- 2017-05-02 (火) 16:56:28
- 各補正が100%じゃないとそりゃぶれるよ -- 2017-05-02 (火) 16:59:33
- 100%未満は追加無しかと思ったら運なのね -- 2017-05-02 (火) 17:03:47
- ていうか上のフリクエのポートピア、ボートピアになってるよ -- 2017-05-02 (火) 17:00:22
- 競艇場? -- 2017-05-02 (火) 17:16:58
- 各補正が100%じゃないとそりゃぶれるよ -- 2017-05-02 (火) 16:59:33
- メインはガチ構成、フリーも初回ガチ⇒適時入れ替えでいかないと令呪きることになる難易度だ -- 2017-05-02 (火) 17:01:20
- エミヤがオルタになったみたいにネロはブライド、玉藻はキャットになって登場するのだろうか -- 2017-05-02 (火) 17:03:58
- そこにけも耳年m、JKセイバーがおるじゃろ(迷推理) -- 2017-05-02 (火) 17:16:48
- そもそもネロはガウェインに交代させられたんじゃないの? -- 2017-05-02 (火) 17:20:50
- 足首がライダーだけで行けるから楽だな ライダーもキャスターもチャージ5だしチャージ増加持ちいないから騎3人並べれば適当でいいし。 -- 2017-05-02 (火) 17:06:34
- まじでサポートEX枠くれよー、エゴ鯖も置きたいが、聖杯スキルマ裁マルタさんも置きたいんだよー -- 2017-05-02 (火) 17:06:35
- ジャンヌオルタを絶対にパーティーから外さないを一年以上やってるけど、BBもなんとかなるかなと思ったら3連発にクリも入れられてワンターンキルされてワロタ。結局マーリンとマシュとサンタリリィでゴリ押しになりました -- 2017-05-02 (火) 17:06:51
- 士郎、僕はね、リップの紐で隠してるおっぱいが見たかったんだ -- 2017-05-02 (火) 17:09:16
- 見たかってなんだよ、諦めたのかよ -- 2017-05-02 (火) 17:10:21
- 3臨までして清楚系(当社比)だったのがかわいいやら悲しいやら -- 2017-05-02 (火) 17:15:47
- うん、おっぱいていうのは期間限定でね。大人になると見るのが難しくなるんだ -- 2017-05-02 (火) 17:38:25
- 見たかってなんだよ、諦めたのかよ -- 2017-05-02 (火) 17:10:21
- パッションリップ引いたから使いたいんだけど今から林檎を割りまくって種火周回するか悩む。種火ゼロからだから結構林檎使うよなあ -- 2017-05-02 (火) 17:10:01
- 俺は昨日のメンテ明けに引いてからずっと種火と宝物庫回して、さっきLv90スキル6/6/6までいけた。めっちゃ時間かかるのと、金林檎30個近く消えた。 -- 2017-05-02 (火) 17:24:54
- リップまだ60だけど普通にスキルが優秀で盾になれるからオススメゾ なおスキル上げ -- 2017-05-02 (火) 17:25:04
- 10個もあればお釣りくるんじゃない?サポ出しておけば使う人いるだろうし何よりリップはかわいいぞぉ -- 2017-05-02 (火) 17:25:52
- 2017年5月1日(月) 20:00~5月24日(水) 16:59まで ※開催期間を延長いたしました。※(5/1修正) -- 2017-05-02 (火) 17:10:11
- いつのまにか延長してたのね -- 2017-05-02 (火) 17:10:55
- 第二部なさそうやね っていうかめっちゃ長いな。あんまり最初から飛ばすとやることなくなりそう -- 2017-05-02 (火) 17:11:17
- 多数もサーヴァントを使役できるぐだに驚愕するメルト -- 2017-05-02 (火) 17:13:12
- ぐだはカルデアという専門機関に単独でバックアップ受けてるという冗談みたいな状況だからな -- 2017-05-02 (火) 17:21:45
- レフが爆破したばっかりに… -- 2017-05-02 (火) 17:36:41
- ぐだはカルデアという専門機関に単独でバックアップ受けてるという冗談みたいな状況だからな -- 2017-05-02 (火) 17:21:45
- なんとなくなんだけど、メルトはEXTRA無印のザビと鯖をやりたかったんじゃないかなあって思う。言葉の端々からそんな感じせえへん?最初の契約のシーンも無印のオマージュ感じたし -- 2017-05-02 (火) 17:15:49
- 始まりの予感って凸ったほうがいいかな? -- 2017-05-02 (火) 17:16:18
- 凸って特攻鯖と一緒にサポに出すと異様にフレポが増える -- 2017-05-02 (火) 17:17:41
- 了解凸ってくる -- 木主? 2017-05-02 (火) 17:19:50
- 凸って特攻鯖と一緒にサポに出すと異様にフレポが増える -- 2017-05-02 (火) 17:17:41
- マーブルさん、そのうち豹変して本性だしたり、パニッシュされそう。それとも既に死亡しててサイバーゴースト状態かも。電脳空間だし原作にもサイバーゴーストいたし -- 2017-05-02 (火) 17:17:49
- 案外黒幕だったりして -- 2017-05-02 (火) 17:25:14
- ああまで露骨に実は敵なんですよ感をチラつかせてると、逆に一周回って味方なのかと勘ぐりたくなる -- 2017-05-02 (火) 17:38:57
- 集団心理の暴走って怖いなって思いました…(ストーリーを進めながら) -- 2017-05-02 (火) 17:17:51
- ワックワクのドッキドキだよね!!! -- 2017-05-02 (火) 17:34:09
- スタンフォード監獄実験ってのを思い出した。BB監修のアイヒマン実験か。BB的には「結果はどうでもいいですけどー」というアレな。 -- 2017-05-02 (火) 17:50:52
- あさま山荘事件とかあの頃の日本によくあったんやで…閉鎖環境で先鋭化して仲間殺しするケース -- 2017-05-02 (火) 18:01:58
- 以前とは違う形で今でも案外見られるのがアレですよね。。 -- 2017-05-02 (火) 18:03:44
- esっていう名作映画があってだなあ… -- 2017-05-02 (火) 17:19:23
- 誰も!!!レイシフトしていないのである!!! -- 2017-05-02 (火) 17:21:04
- 礼装の追加率UPって前イベみたいに100%以上は意味ないのかな? ログ見落としてたらスマン -- 2017-05-02 (火) 17:21:59
- 上の「イベントの基本」をみたら分かるよ -- 2017-05-02 (火) 17:25:15
- 失敗した。教会のキーじゃなくて、先にエルボーのキーを取るべきだった。ほんまこの仕様糞過ぎて萎える。石課金しろってか。 -- 2017-05-02 (火) 17:22:42
- ミッションの頭のフリクエ10回クリアしたらええぞ -- 2017-05-02 (火) 17:26:35
- まず先に読んだり調べたりするべきなんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 17:39:46
- そうだよ。石課金するんだよ。あくしろよ -- 2017-05-02 (火) 17:51:56
- キャットと学園生活できると思ったのに・・・俺の夢、返して? -- 2017-05-02 (火) 17:23:48
- イベント名とCMのナレーションが変わってる…… -- 2017-05-02 (火) 17:25:06
- サクラマネーのアイテムってどんどん交換していっちゃってOKな感じ? -- 2017-05-02 (火) 17:26:52
- OKな感じ -- 2017-05-02 (火) 17:29:03
- サクラマネーで次のフロア開放だから、どんどん使おう -- 2017-05-02 (火) 17:32:26
- 延長したのか、しかも結構長期間。一気に銀林檎10個くらい齧っちゃったけど、もう温存して自然回復任せにした方が良いな -- 2017-05-02 (火) 17:29:06
- そういやイベントバナーとCMのイベント名まで完全に変わってるんだな -- 2017-05-02 (火) 17:35:32
- おぉまじやんけ -- 2017-05-02 (火) 17:45:58
- 過去の流れからbbの再臨ミッションあるかもって話あったけど、以前のコラボイベでは どこまで上げる必要あったの? -- 2017-05-02 (火) 17:37:09
- いままでだと第三再臨まではあったね エクストラクラスになるからオール種火は残しておくのがいいかも -- 2017-05-02 (火) 17:38:58
- 二臨がアイリと式で、クロだけ三臨だった気がする -- 2017-05-02 (火) 17:39:59
- プリズマでクロエの霊基再臨3段階目が要求された -- 2017-05-02 (火) 17:41:52
- 色々クラス相性が変わったみたいだけど、弊カルのジャンヌちゃんに出番はあるだろうか? -- 2017-05-02 (火) 17:37:24
- BB戦で砕マルタがいない(フレも出してない)なら割と便利 姐さん居ればそっちのがいいけどね -- 2017-05-02 (火) 18:07:56
- ジャンヌは居るとありがたいぞ。今回はなかなか難易度が高いからジャンヌの全体無敵とスタンスキルが活きる活きる -- 2017-05-02 (火) 18:33:18
- もうめんどくさくなって頼光マーリンで蹴散らしてる我がカルデア4騎のみだとリップ主体なんだが弓とか混ざってるとね -- 2017-05-02 (火) 17:37:41
- 3騎+4騎の混成ばっかで、アルターエゴの使い所少ないなって思うわ -- 2017-05-02 (火) 17:39:28
- ザコはアルターエゴ、ボスは有利クラスで倒せってことじゃないか? -- 2017-05-02 (火) 17:46:39
- まあ特攻減らして周回要因入れた方が逆にいいって何回も言われてるしね -- 2017-05-02 (火) 18:04:11
- 敵増やせばいいだけやからね -- 2017-05-02 (火) 18:10:41
- 3騎+4騎の混成ばっかで、アルターエゴの使い所少ないなって思うわ -- 2017-05-02 (火) 17:39:28
- メルトは何だかんだと言いながらリップの心配とかしてるけど、リップの方はどうなのかな。アイツら合体攻撃するとき、片方はノリノリだけど片方は「(メルトごと)死んでください」だからなぁ -- 2017-05-02 (火) 17:37:49
- 教会のキー開放したあとのストーリー、最後にメルトは誰と喋ってんだこれ・・・ -- 2017-05-02 (火) 17:41:29
- EXTRAみたいに残骸の彼かもしれない 最初のふるいで落とされてしまったどこかの誰か 直前にありがとう気付いてくれてとか言ってたしCCC案件だしループまでありうる -- 2017-05-02 (火) 17:47:07
- 名前呼んでくれてるしループか平行世界説が俺氏の中で有力 -- 2017-05-02 (火) 17:53:10
- 今までのループでは自分一人が契約サーヴァントとしてついていたという経験からあんなに驚いていたのかも? -- 2017-05-02 (火) 17:56:41
- EXTRAみたいに残骸の彼かもしれない 最初のふるいで落とされてしまったどこかの誰か 直前にありがとう気付いてくれてとか言ってたしCCC案件だしループまでありうる -- 2017-05-02 (火) 17:47:07
- メルトが若干怪しいけどまたエドモンアラフィフパターンやらかしたら引き出しなさすぎるんで最後まで味方でおなしゃす。 -- 2017-05-02 (火) 17:42:11
- 今回は登場人物みんな何か裏がありそうなフシあるからなあ。 -- 2017-05-02 (火) 17:57:02
- 今回あたり鯖は誰だい?リップ? -- 2017-05-02 (火) 18:00:46
- エドモンは主人公の味方だったが故のあの展開だったろ、うんまぁ裏切りといえば(魔術王側への)裏切りではあったが -- 2017-05-02 (火) 18:11:34
- そういえばメルトが星5の理由はイベントで明らかになるんだったっけ。 -- 2017-05-02 (火) 17:45:49
- あれは会話の流れで「後はイベントで」となっただけだろう。ただ単にせっかく新しいクラス作ったから片方を☆5にしたかっただけだと予想 -- 2017-05-02 (火) 17:59:38
- 片方を、というか新規イベ鯖で星5無しはありえない、とするとどうするかって感じなのかな。BBを配布ということになるとじゃあAEで一番強い設定なの誰だとなれば明快だし。 -- 2017-05-02 (火) 18:05:07
- ストーリーの扱いがいいからそのまま☆5とかそんなことじゃないかなと予想 -- 2017-05-02 (火) 18:09:21
- 今まで星付けの理由なんてあったか? -- 2017-05-02 (火) 18:15:46
- アーラシュさんが星1やで? 理由なんてないやろ -- 2017-05-02 (火) 18:20:14
- あれは会話の流れで「後はイベントで」となっただけだろう。ただ単にせっかく新しいクラス作ったから片方を☆5にしたかっただけだと予想 -- 2017-05-02 (火) 17:59:38
- 期間延長したけど割と序盤から特効+礼装でガンガンチップ溜まるから後半やることなくなりそうだな -- 2017-05-02 (火) 17:51:10
- 林檎増える良イベじゃないか -- 2017-05-02 (火) 17:52:10
- KPがあるからおそらくポイント集め系が後半あると思うゾ。ぐだぐだは後半完全に素材集めになってたが -- 2017-05-02 (火) 18:00:24
- KPって結局ミッション消化じゃないのか -- 2017-05-02 (火) 18:10:01
- イベント基本の所、もう畳む必要ないんじゃないかな?と思ったり -- 2017-05-02 (火) 17:57:17
- 既出かもしれないけど言いたい。シェイプシフターの攻撃モーションがじわじわくる -- 2017-05-02 (火) 18:02:13
- 鈴鹿だと台詞も面白いよ -- 2017-05-02 (火) 18:07:37
- (・:・c彡☆))Д´) -- 2017-05-02 (火) 18:09:13
- 通常攻撃した後生えてる見た目なのにバックステップで元の位置戻るのがツボ -- 2017-05-02 (火) 18:13:23
- 効率的には「始まりの予感」は凸しない方がいいんですかね……?ある程度特攻鯖で編成組めるなら凸した方がいいとか? -- 2017-05-02 (火) 18:02:53
- 凸ったほうがいいと思うよ、他の礼装がエネミー出現率UPだし -- 2017-05-02 (火) 18:05:37
- 出現率UPの礼装も入れなきゃならんし、コスト削減でとっとと限凸させたけど、種火ぐらいは全部とってからでも良かった気もする -- 2017-05-02 (火) 18:07:15
- 他の礼装を持ってるか次第じゃないかな、ガチャしない場合はガチャ礼装殆どないから凸ると勿体ない -- 2017-05-02 (火) 18:11:17
- ガチャ礼装によるが、そこそこイベント礼装持ってるなら凸させてもいいと思う。今回のイベントはエネミー撃破数ミッションクリアしてけばコインは余るパターン -- 2017-05-02 (火) 18:12:01
- なるほど……ありがとうございます! -- 木主? 2017-05-02 (火) 18:18:09
- AP40消費で2 waveという驚愕のフリクエども -- 2017-05-02 (火) 18:03:15
- 普通のフリクエより難易度高いんですが(礼装ガン積みの場合) -- 2017-05-02 (火) 18:09:05
- 異変が始まったのは1月。楽土。無数の目。人の精神(こころ)。取り憑く。"魔神"。……またもや君たちか! -- 2017-05-02 (火) 18:04:34
- 寧ろミスリードに思えてしまう -- 2017-05-02 (火) 18:08:41
- サタンだからな -- 2017-05-02 (火) 18:09:42
- 今回あたり鯖は誰だい?リップ? -- 2017-05-02 (火) 18:04:59
- 全員かわいい -- 2017-05-02 (火) 18:14:09
- 俺だよ -- 2017-05-02 (火) 18:15:29
- 僕だ! -- 2017-05-02 (火) 18:17:18
- 俺は何故か黒聖杯3つが一番嬉しかったな、え、イベキャラ知らねーな -- 2017-05-02 (火) 18:19:58
- 俺はカレスコと起源弾 -- 2017-05-02 (火) 18:21:16
- 虚数魔術とイマジナリ 顔とか似てるし多分これアルターエゴだよね? -- 2017-05-02 (火) 18:22:42
- 嬉しいけどなんかちげーよな... -- 2017-05-02 (火) 18:23:15
- 僕はやっぱりオリーブオイル! -- 2017-05-02 (火) 18:27:08
- BBと戦闘前に出るモヤモヤの時に一瞬出る文字気になるけどわからなかった -- 2017-05-02 (火) 18:08:24
- イベントエネミーへのアルターエゴのダメージが妙に少ないと感じてたんだが、16:00の修正ってそれかね?あれからダメージが数割増えた気がする。特に宝具ダメージ -- 2017-05-02 (火) 18:08:35
- ん? リップちゃんの宝具で雑魚は一掃してたから特に少ないと感じて無かったよ。今晩、試してみよう。 -- 2017-05-02 (火) 18:22:48
- ミッション37ってどうしたらクリア出来るの? -- 2017-05-02 (火) 18:10:56
- サイ(ふともも)にいる百貌のハサンを10回倒せばおk。 -- 2017-05-02 (火) 18:12:22
- マジか百貌さん秩序なのか、ありがとう。 -- 2017-05-02 (火) 18:13:42
- サイ(ふともも)にいる百貌のハサンを10回倒せばおk。 -- 2017-05-02 (火) 18:12:22
- 今更だけど時間100倍で1月→5月ってあのお嬢さん体感年齢何歳… -- 2017-05-02 (火) 18:12:35
- だから怪しいのよ -- 2017-05-02 (火) 18:13:07
- マダム、モルヒネ、争い、逃げ出した -- 2017-05-02 (火) 18:17:57
- キミのような勘のいい餓鬼は嫌いだよ・・・ -- 2017-05-02 (火) 18:18:54
- つーか、そんなに長い間食料や水が持つはずないんだよね。 -- 2017-05-02 (火) 18:24:53
- カニバリズム的なサムシングでワンチャン・・・? -- 2017-05-02 (火) 18:29:19
- 単純計算33年と47日かぁ… -- 2017-05-02 (火) 18:41:10
- サクラ系を90体倒せ が終わらないよぉ。アンビリカル ヘアーを15週位必要? -- 2017-05-02 (火) 18:13:15
- 単純計算で12周、実際は他でも狩ってるからもうちょい少ない。とりあえず、泥運がないなら明日のミッション開放で4枚目のいつかの夏手に入れてから本番 -- 2017-05-02 (火) 18:19:25
- ありがとうございます。WANTEDの全クリアが初日のノルマかなと思ってりんごかじってますが、少し様子見が良さそうですね。 -- 2017-05-02 (火) 18:25:39
- 単純計算で12周、実際は他でも狩ってるからもうちょい少ない。とりあえず、泥運がないなら明日のミッション開放で4枚目のいつかの夏手に入れてから本番 -- 2017-05-02 (火) 18:19:25
- ポートピアのエネミーの静謐の下って誰?何周かしても埋まらんのだが -- 2017-05-02 (火) 18:15:00
- 静謐じゃなくて百貌です。スマナイ・・・ -- 2017-05-02 (火) 18:15:58
- WANTED槍のこと? なら槍兄貴ですよ -- 2017-05-02 (火) 18:17:59
- おそらくサクラ系モンスターの追加か何かかと思ってるけど、私も出てないな -- 2017-05-02 (火) 18:22:06
- わかりにくくてごめん、百貌の出るクエストのエネミー情報の百貌の下、イーター2の左のところ。何か出るのかわかればそのタイプの礼装マシマシにすれば出るかなと思って -- 2017-05-02 (火) 18:22:57
- エネミー情報の百貌とイーターⅠの間だよね?これ、うちも埋まってない。結構回してるんだが、レアエネミーなんだろうか -- 2017-05-02 (火) 18:23:56
- イーター TypeX -- 2017-05-02 (火) 18:24:06
- ライダークラスでイーター TYPE Xって出ているよ。 角が黄色。 -- 2017-05-02 (火) 18:33:12
- イーターはたまにデフォ編成のうち一体がTYPEXに置換されることがある。らっきょイベでレアエネミーを指定回数狩れ的なミッション及びレアエネミーが一体だけ確実に出るフリクエがあったから今回もそのパターンになると思う -- 2017-05-02 (火) 18:23:36
- イーターTYPEX -- 2017-05-02 (火) 18:27:34
- たくさん返信ありがとう。レアエネミーか。イーター系なら星の大海でいけばそのうち出るかな? -- 2017-05-02 (火) 18:42:38
- 静謐じゃなくて百貌です。スマナイ・・・ -- 2017-05-02 (火) 18:15:58
- 告知CMって深海電脳楽土 SE.RA.PHのナレーションバージョンもいつの間にか公開してたんだな -- 2017-05-02 (火) 18:19:38
- WANTEDはポイントドロップありますか?それともガチ編成でOK? -- 2017-05-02 (火) 18:20:12
- チップが少し落ちるけど雀の涙だからガチで良いんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 18:21:50
- 返信ありがとう。ログ見ても結構強いみたいなんでガチで行きます。 -- 2017-05-02 (火) 18:23:47
- サーヴァント一体だけで、一応チップも2枠落ちるけどガチでいいと思うよ アーチャーTとか厄介だし -- 2017-05-02 (火) 18:23:40
- チップが少し落ちるけど雀の涙だからガチで良いんじゃない? -- 2017-05-02 (火) 18:21:50
- ニコラテスラ超強いな。やばいと聞いてガチガチ編成してなかったら令呪切ってたわ -- 2017-05-02 (火) 18:22:02
- やっぱり高HP全体宝具チャージ3NP増加+無敵貫通スキル持ちは敵だと脅威だよな -- 2017-05-02 (火) 18:23:43
- 最初の宝具が飛んでくるまで書文先生で必死に削って、宝具前でジャンヌと交代して宝具威力下げてマシュ孔明で防御上げて...いやぁ、もうやりたくないわ -- 2017-05-02 (火) 18:28:24
- あーBBちゃんのナース服剥ぎ取りてー(BBショット!を死んだ魚のような目で見つつ -- 2017-05-02 (火) 18:52:53
- 枝ミスりました。すいません -- 2017-05-02 (火) 18:53:30
- やっぱり高HP全体宝具チャージ3NP増加+無敵貫通スキル持ちは敵だと脅威だよな -- 2017-05-02 (火) 18:23:43
- 何が驚いたって、シェイプシフターとTYPEⅠが同じっていう。TYPEⅠ系ってつまりTYPEⅡ、Ⅲは違うってことでいいんだよね? -- 2017-05-02 (火) 18:22:17
- 何を驚いてるかわからんがシェイプシフター狩るか、各エネミーのType1狩るか -- 2017-05-02 (火) 18:28:14
- そだよ -- 2017-05-02 (火) 18:28:42
- 色違いワイバーンと同じでType2は強化個体だ -- 2017-05-02 (火) 18:29:41
- シェイプシフター(種族名)TYPE1~3(ランク)ってことでいいんだよね? -- 2017-05-02 (火) 18:31:59
- よく見りゃわかるが今のところシフターにはTYPEⅠとⅡがイーターにはTYPEⅠとⅡとXがいる -- 2017-05-02 (火) 18:34:13
- いやこれまでガチャ礼装のエネミー狩りって被ってなかったよね。だから星3礼装も必須だったけれど、今回星4、5凸二枚あれば星3礼装いらないやん -- 枝? 2017-05-02 (火) 18:34:46
- 効果が別計算だからいるぞ -- 2017-05-02 (火) 18:38:45
- 別計算だけれど基本的に全体100%以上上がらないだろ? -- 枝? 2017-05-02 (火) 18:40:16
- 効果は独立だから最大で出現数3倍になるぞ -- 2017-05-02 (火) 18:43:05
- BBスロットでアーツパ組んだ時にアーツダウン来たりするとかなりテンション下がるなこれ。 -- 2017-05-02 (火) 18:22:59
- よし、10ターン待てばデバフ消えるな!(錯乱) -- 2017-05-02 (火) 18:24:04
- 弱体解除つれてく -- 2017-05-02 (火) 18:25:10
- 開幕で弱体解除使えば? -- 2017-05-02 (火) 18:25:46
- アーツパ組むところって大体エルボーだからあんまりマルタさん連れていきたくないしなぁ -- 木主? 2017-05-02 (火) 18:32:17
- オーダーチェンジってスキルがありますよ -- 2017-05-02 (火) 18:33:33
- 10ターンって意外と長いよね、特に周回の時は -- 木主? 2017-05-02 (火) 18:27:04
- 全員の弱体を一度に解除できるスキルって今はマルタさん(騎)くらいだっけ -- 2017-05-02 (火) 18:27:45
- 初手宝具で良ければ剣式も -- 2017-05-02 (火) 18:59:16
- 始まる前はさっさとストーリー解放してほしかったが、思ってたよりも色々タイトだったわ・・・(´・ω・`) -- 2017-05-02 (火) 18:23:35
- 良かったねエミヤ!メルトリリス筋力Eだ!桜本人ではないけどSN全ヒロインに力負け(exアルトリア、イシュタル)する未来は回避された!……と思ったらリップちゃんェ。 -- 2017-05-02 (火) 18:24:17
- どっかの魔法少女も筋力Eだからセーフ -- 2017-05-02 (火) 18:26:30
- どっこい同クラスの妹(クロエ(イリヤの分身))は兄と同じ筋力Dだったりする。兄の威厳ピンチ。 -- 2017-05-02 (火) 18:30:54
- そ、リップちゃん、火力有りすぎない?火種と石なくて、フォウ君マ、70、116だけど本当に星4って火力がありそう。防御の方は4かな?と思うけど。 -- 2017-05-02 (火) 18:29:30
- リップちゃんパワーあるわ、宝具で全体回復狙えるわ有能すぎ -- 2017-05-02 (火) 18:32:58
- おやー?誰かが抜けてるぞー?冬木の美人教師とかさー -- 2017-05-02 (火) 18:31:53
- 追い討ちはやめてやれ《冬木の美人女教師(筋力C)>エミヤ(筋力D)》 -- 2017-05-02 (火) 18:35:59
- 必中持ちだからエミヤは確実にやられる -- 2017-05-02 (火) 18:38:50
- どっかの魔法少女も筋力Eだからセーフ -- 2017-05-02 (火) 18:26:30
- お知らせいつの間にか更新されてるやん。甘いイベントだと思ってたわこんちくしょう -- 2017-05-02 (火) 18:25:40
- フリクエはやはりまだそこまでって感じかな。とりあえずご新規3名のレベルマを先に済ませるか -- 2017-05-02 (火) 18:25:55
- まあ今回も焦って回るようなイベントじゃなくて助かる -- 2017-05-02 (火) 18:33:58
- 鍵用に貴重なマネーは残しておきたいし、この感じだとチップは溢れそうだから様子見安定。 -- 2017-05-02 (火) 18:34:07
- なぜ相棒が江戸川アンデルセンではないのだ…メガネの少年と相棒になることで確実に死亡フラグ回避できるのに! -- 2017-05-02 (火) 18:30:42
- なんやて!ほんまか工藤! -- 2017-05-02 (火) 18:33:38
- じっちゃんの名にかけないだけ死者少なそうではあるけどさ・・・ -- 2017-05-02 (火) 18:33:44
- せや!ガングロの相棒になるんや工藤! -- 2017-05-02 (火) 18:34:32
- すいませんよくわからないんですが例えばイーター系追加出現率up -- 2017-05-02 (火) 18:31:56
- up礼装を付けていた場合イーター系が追加出現してそいつもサクラチップを落とす可能性があるということでしょうか? -- 2017-05-02 (火) 18:33:06
- 落とすよー。というか落とさないとただのドM礼装だよ -- 2017-05-02 (火) 18:34:36
- ありがとうございます、サクラ系の追加しかサクラチップドロップは上がらないのかなと思ってました -- 2017-05-02 (火) 18:36:39
- up礼装を付けていた場合イーター系が追加出現してそいつもサクラチップを落とす可能性があるということでしょうか? -- 2017-05-02 (火) 18:33:06
- 既に出てる鯖で128人くらいいるよな。fgo鯖で月の聖杯戦争できそう -- 2017-05-02 (火) 18:32:25
- 同一人物多すぎませんか...? -- 2017-05-02 (火) 18:33:51
- 一回戦アルトリアvsアルトリア(水着) -- 2017-05-02 (火) 18:35:57
- 決勝までオールアルトリア対決できそう -- 2017-05-02 (火) 18:37:43
- うーん、青王と黒王とリリィと尻王と上乳上と下乳上とサンタとXでアルトリアがダブってしまった -- 2017-05-02 (火) 18:39:08
- マスターが足りないな……。仕方ないどっかから調達してこよう -- 2017-05-02 (火) 18:35:09
- 悪い文明の気配を感じる・・・! -- 2017-05-02 (火) 18:36:51
- カルデアで治療中のマスター候補全員連れてきても残り80人… -- 2017-05-02 (火) 18:37:15
- 40人を魂と精神と肉体に分割すればよゆーよゆー -- 2017-05-02 (火) 18:38:24
- ゲシュタルト計画かな -- 2017-05-02 (火) 18:45:06
- 人類滅亡してついでにたまたま通りかかった異星人に文明破壊されそうな計画はNG -- 2017-05-02 (火) 18:46:35
- 同一人物多すぎませんか...? -- 2017-05-02 (火) 18:33:51
- エネミー指定の礼装とタイプ指定の礼装って効果重なって出現数増えるらしいからますます予感に割く枠無いなあ。さっさと凸るのが正解だね -- 2017-05-02 (火) 18:32:44
- 出現数増えたほうが明らかに総数増えるしな 特効キャラクターでもドロップ数は増やせるし -- 2017-05-02 (火) 18:34:57
- んマジかよ。凸るか -- 2017-05-02 (火) 18:35:16
- マテリアルにBB登録されてない!リップは登録されてるのに…あっ…(察し) -- 2017-05-02 (火) 18:35:02
- そりゃまだ味方では使えてないからだろ -- 2017-05-02 (火) 18:36:47
- 察しってこれ本当に何を察してるのだろうか… -- 2017-05-02 (火) 18:38:34
- そりゃー己のアレさ加減よ -- 2017-05-02 (火) 18:43:24
- 5章より長いんだっけ?4幕で終わるのか? -- 2017-05-02 (火) 18:36:27
- お知らせをちゃんと読もう!5幕以降はメインクエストクリアで開放されていくってあるぞ -- 2017-05-02 (火) 18:37:46
- イベント用のフレ枠何がいいかな?極限まで育てた玉猫と中途半端なリップ。どっちが需要あると思います? -- 2017-05-02 (火) 18:38:22
- ALLにリップ、狂にキャットで良いんじゃ? -- 2017-05-02 (火) 18:41:01
- リップドロワク多いほうがいい。戦力は自前のでいいから。フレ選ぶときは新鯖以外スルーしてる。シナリオはガチ編成だけど -- 2017-05-02 (火) 18:41:29
- おおう、イーター系180体が出てきたぜ・・・今日中に潰せるミッションは終わらせたかったが怪しくなってきたゾ -- 2017-05-02 (火) 18:38:58
- 明日の自分の楽しみを奪う早食いはやめたまえ やめたまえ -- 2017-05-02 (火) 18:42:30
- まだ20日以上続くんだから無理すること無いのよ -- 2017-05-02 (火) 18:43:57
- らっきょ時代から200とか普通にあったから覚悟はしてたさ -- 2017-05-02 (火) 18:44:55
- 今回通常より少し期間長いからなぁ。最近のQP効率の傾向だと、イベ後半やることなくなりそうだし、そこまで急ぐ必要ない気がする。 -- 2017-05-02 (火) 18:45:04
- 一ついいかな?パッションリップちゃんの胸、大きくない? -- 2017-05-02 (火) 18:45:57
- デカすぎるけど理由はある -- 2017-05-02 (火) 18:47:53
- 何を今更。大きいことはいいことだということわざを知らんのか -- 2017-05-02 (火) 18:49:35
- バストサイズ160cmの人間は人工だけど実在する -- 2017-05-02 (火) 18:52:44
- まあリップの場合は日本人女性平均身長のちょっと下というのも異常性を際立たしてるわな -- 2017-05-02 (火) 18:54:35
- 英雄王のお墨付きが半端なわけ無いだろ -- 2017-05-02 (火) 18:54:21
- いやー今月はこれだけで終わりそうで、お財布にやさしくて嬉しいわ -- 2017-05-02 (火) 18:46:21
- そんなこと言ってると月末に極悪ピックアップが来るぞ -- 2017-05-02 (火) 18:54:20
- いや、ほかのピックアップも来るに花京院の魂を賭けるぜ -- 2017-05-02 (火) 18:58:11
- 小池ノクトのロクセンっていう漫画を思い出した。今回のイベントと同じシチュで面白かったな -- 2017-05-02 (火) 18:48:50
- フレの槍枠がエリちゃんばかりで私は悲しい…せっかくなんで私は槍公を出すぜ!! -- 2017-05-02 (火) 18:49:24
- うちは李先生だけどカルナさんください! -- 2017-05-02 (火) 18:53:23
- かわいいし、かわいいし、あとモーション変わってかわいいから -- 2017-05-02 (火) 19:00:54
- エリちゃんしかいない人もいるんですよ!! -- 2017-05-02 (火) 19:08:55
- マップBGM聞いてたらマ○ドナルドでよく聞くあの音に聞こえてきた -- 2017-05-02 (火) 18:51:40
- テレレ…テレレ… -- 2017-05-02 (火) 18:52:39
- あっー!ポテトやー! -- 2017-05-02 (火) 19:10:23
- テレレ…テレレ… -- 2017-05-02 (火) 18:52:39
- 正直パッションリップよりBBのあの強調された胸の方が股間に悪い…アイテム交換に行くのが別の方面で辛い(笑顔 -- 2017-05-02 (火) 18:54:09
- NP溜まり切ってなかったから適当に攻撃したら血斧王に1Tで主力鯖落とされた……狂はナメたらあかんなぁ -- 2017-05-02 (火) 18:55:52
- ALLにLV1メルトwith始まりの予感置いてたら需要ある? -- 2017-05-02 (火) 18:56:10
- ある -- 2017-05-02 (火) 18:57:37
- 0じゃないけどライバル多すぎてまず凸礼装でもない限り選択されんやろ -- 2017-05-02 (火) 18:58:27
- まさにそれ、木じゃないが今のところ全く借りられてない -- 2017-05-02 (火) 19:01:33
- 悪いこといわんから新鯖のうちレベル高い奴でいい。いないのなら育てた方がいい -- 2017-05-02 (火) 19:01:41
- 始まりの予感のザビコンビ、イケメン&美少女なんだけど二人とも目がぱっちりすぎてコレジャナイ感凄い -- 2017-05-02 (火) 18:57:06
- 周回速度は若干落ちるがメディアリリィ組み込んでる。BBスロット(特にNP効率DOWN)が痛すぎる -- 2017-05-02 (火) 18:57:40
- チップ+どれくらいで回ってる? +14で行ったら育ってないからフリクエで全滅したわ、今は安定兼ねてフレは戦力狙いで+11~+12にしてるけど集めきれるかちと不安 -- 2017-05-02 (火) 18:57:58
- チップ数より敵の出現数増やしたほうが -- 2017-05-02 (火) 19:02:20
- チップは+12枚で回ってる、あとは~系アップで固め。それで一回につきサクラチップ300~400getだから集めきれるどころか全交換すぐ済んでしまうほうが怖いぞw -- 2017-05-02 (火) 19:03:47
- ミッション全部回る気なら、仮にチップ礼装一個も持ってなくても多分最終的に余る程集まる -- 2017-05-02 (火) 19:05:31
- +10~+12。期間伸びたし、チップは余る(確信)。なんで、出現率UP系を優先するつもり。 -- 2017-05-02 (火) 19:28:35
- 全はきよひーの指定席だから、メルトサポにおけん。礼装もじゃらじゃらでて何個も凸ってるから、ダイナミックに爆死したとフレからは思われてそうだな -- 2017-05-02 (火) 18:58:43
- 特攻用枠と攻略・周回用枠が欲しいわ -- 2017-05-02 (火) 19:02:28
- サポがクラス別になった時点ではエクストラは3人しかいなかったけど、今はBB含めて12人と4倍に増えてるしAllとは別にエクストラ枠欲しいよなあ -- 2017-05-02 (火) 19:06:08
- 始まりの予感とりあえず2枚交換したけどエミヤ、トリスタン、ヴラド公、玉藻の誰につけてサポート置いたらいいかな -- 2017-05-02 (火) 19:00:11
- 鯖と合わせて+3以上じゃないと需要無いと思うぜ -- 2017-05-02 (火) 19:01:44
- そのあたりなら誰でもいいしレベル高いのでいいんじゃね -- 2017-05-02 (火) 19:02:12
- リップ戦6ターンで終了みたい -- 2017-05-02 (火) 19:01:49
- プレイ開始大体2ヶ月ぐらいで殺以外1人ずつ最終再臨できた程度の新規勢だけど、いつもどおりフレごり押しでいけてるなぁ。体感だけで言うなら粛清騎士のが手強かったわ。 -- 2017-05-02 (火) 19:01:56
- 三騎士クラスで攻めてくるもんな。強化系スキル使ってくるし、狂が育ってないとキツイよな。 -- 2017-05-02 (火) 19:05:38
- WANTEDが怖くて突っ込む勇気が出ねぇ… やっぱり何か特殊なバフ・デバフとかあったりする? -- 2017-05-02 (火) 19:02:55
- スロットが確定でマイナスになったりする。ライダーG戦だと攻撃力ダウンで敵の防御UPと重なるとほぼダメ通らなかったり。心配なら情報出回ってからにすれば? -- 2017-05-02 (火) 19:03:50
- マジかー…>スロット確定マイナス うん、情報出てから対策たてる様にするわ。サンクス。 -- 2017-05-02 (火) 19:08:27
- これだったわ...マジめんどくさかった。ジャックでバフ剥がして翁の宝具で突破したけどほんとブレイクにこういうランダムはなあ -- 2017-05-02 (火) 19:09:03
- ストーリーでもデバフ確定みたいだしスロットの対策なんてマルタさんで全体弱体解除か仕切り直し持ちのアタッカー起用くらいじゃね 狂だと土方・ばらきーあたり -- 2017-05-02 (火) 19:10:18
- 有利鯖で礼装もガチガチで行けばたいして困らん。下手に特攻持ちとかイベ礼装使うときついかも -- 2017-05-02 (火) 19:08:38
- イベント礼装やサーヴァントに拘らず(って言うか拘っても報酬はしょぼい)有利クラスと礼装で突っ込めばスタメン三騎で終わらせられる程度よ。サブ三騎も厳選しとけばまず負けない -- 2017-05-02 (火) 19:08:58
- 敵自体はゲージ1本あるくらいだから有利鯖で固めて礼装ガチでいけば初見でも意外と何とかなったよ。アーチャーの雷電さんは無敵貫通ビーム撃ってきてやばかったがね -- 2017-05-02 (火) 19:09:08
- wave1の敵鯖単騎、ゲージ制、ゲージブレイクでバフ&デバフ解除。体力は大体30万前後×2。サクラチップドロップするけどは美味しくないのでガチ編成でいくべし。黄金律持ちも複数いるので注意。 -- 2017-05-02 (火) 19:09:38
- セイバーがQuick、ランサーがArts、アーチャーがBuster、ライダーがAtkの確定デバフで全員ブレイク1回。アーチャー以外は戦力中途半端でもそこまで苦戦しないと思う -- 2017-05-02 (火) 19:10:11
- スロットが確定でマイナスになったりする。ライダーG戦だと攻撃力ダウンで敵の防御UPと重なるとほぼダメ通らなかったり。心配なら情報出回ってからにすれば? -- 2017-05-02 (火) 19:03:50
- マダムの正体何なのかなあ。精神的にも食糧的にもまともな人間ってことはあるまい。仮に他の職員200人を食ったのだとしても三人も生き延びるにはカロリーが物理的に足りない。50年も限られた空間と物資で生き延びて、円卓に褒めてもらえる程度の健脚ってどうなってんだ?ありすみたいな電脳ゴーストってのが無難かね -- 2017-05-02 (火) 19:03:35
- 5月1日を含めて121日 体感時間100倍で12100日 365で割ると33年と55日 閏年を考えて33年と47日だっけ 人間じゃねぇですね -- 2017-05-02 (火) 19:07:09
- カルデアにSOSを送ってきたのはマーブルさんの言ってた何とかパイン女史(うろ覚え)でいいのかな?その人も歪んだ経過時間の中を生き抜いたのか、それとも単にBBの罠って事でいいんかいな。まだミッションでもたもたしててストーリー読み終えてないから分かってないだけかもしれないけど -- 2017-05-02 (火) 19:12:13
- 恐らくBBはガチでカルデアに援護求めたんじゃねえかなあ。例によって黒幕オーラ出してるけど、BBはラスボスにはなれても黒幕にはなれない奴だし。…メタい事言うと配付実装決まってるし… -- 2017-05-02 (火) 19:17:01
- 5月1日を含めて121日 体感時間100倍で12100日 365で割ると33年と55日 閏年を考えて33年と47日だっけ 人間じゃねぇですね -- 2017-05-02 (火) 19:07:09
- コメントログ辿れなかったから既出だったら申し訳ないが、教会でメルトが悲しんでくれてありがとうみたいなこと言ってたのは誰のこと言ってるの? -- 2017-05-02 (火) 19:05:36
- まだ伏線 いくつか推測は出てるけど正解はシナリオ待ち -- 2017-05-02 (火) 19:08:14
- 今の所不明。出て来ているメルトが並行世界から来た、とか、ループしている存在、と仮定するとメルト自身という可能性もある -- 2017-05-02 (火) 19:10:24
- 教会で記録残した人の亡骸とか? -- 2017-05-02 (火) 19:11:17
- 多分記録で「私が私でなくなる前に殺してくれ」と残した人物。これも多分だけど、慈悲を与えたのは恐らくメルトリリス -- 2017-05-02 (火) 19:13:58
- あれ伏線なのか!CCCまだ途中だからゲームの内容なのかと。ありがとうございます。 -- 木主? 2017-05-02 (火) 19:14:05
- 楽しいには楽しいんだがミッション把握してどこやってって考えるのが面倒だわ -- 2017-05-02 (火) 19:06:33
- パッションリップににぎにぎされたサーヴァントは128騎もいるんだよね。じゃあその英霊達の中に、もしもお気に入りの子がいたと考えたら……うわああああああっ!!けーか姉さーーーーん!!(錯乱) -- 2017-05-02 (火) 19:06:49
- 残念ながら握られなかった場合は狂化して殺し合いなんじゃ -- 2017-05-02 (火) 19:10:55
- 地獄じゃ……まさに地獄じゃ… -- 2017-05-02 (火) 19:14:12
- 残念ながら握られなかった場合は狂化して殺し合いなんじゃ -- 2017-05-02 (火) 19:10:55
- wantedのクエストがフリクエの欄に入ってるの修正したほうが良いですか? -- 2017-05-02 (火) 19:07:05
- テスラがヤバいって話なので、ガッツ持ちメインのアン、兄貴、エリちゃん、フレ孔明、槍玉藻、ヘラクレスで行ってきた。アーツダウンだったと思ったけど、槍玉藻ちゃんが優雅に決めてくれました。でも、雪の城ヘラクレスのマスターは殿に入れた方が安心出来るかも? -- 2017-05-02 (火) 19:07:19
- テスラの敵だと強いのに味方になると弱くなるキャラはどうにかしてほしいのです -- 2017-05-02 (火) 19:12:08
- 3Tでランダム無敵貫通のテスラと4Tで確定無敵貫通の天草 あとはだれだろ -- 2017-05-02 (火) 19:23:55
- テスラはBダウンじゃね -- 2017-05-02 (火) 19:13:41
- 無敵貫通&チャージ増加&CT3というプレイヤー殺しに定評のある素っ頓狂さんぇ…俺もガッツ持ち2人と下乳王が居なかったらキツかったわ。かなり運が絡むのは間違いない -- 2017-05-02 (火) 19:14:42
- 上手くスキルやダメージで調整して、無敵貫通が切れるタイミングで撃たせてジャンヌ宝具でノーダメで乗り切たわ。小メデゥーサとカルナジャンヌでスタン&魅了&宝具不可のオンパレードよ -- 2017-05-02 (火) 19:21:13
- テスラの敵だと強いのに味方になると弱くなるキャラはどうにかしてほしいのです -- 2017-05-02 (火) 19:12:08
- wante 4人倒したら8人倒せが出てきやがった…やっぱ全クラス分あるのかあ -- 2017-05-02 (火) 19:11:22
- 今更ながら終章終えて新宿行かずイベントに向けて育成してた人らにはボブミヤって普通にネタバレやな。俺自身まだ新宿行ってねーし。まぁ新宿PUだかで普通に名前出てた気もするけど -- 2017-05-02 (火) 19:14:34
- エミヤオルタは初めから名前伏せられてなかったしせーふ -- 2017-05-02 (火) 19:26:11
- ん?そういえば追加できた128騎って言ってたけどなんで追加できたってわかったんだ?128騎なんて数えられないしそれなりにいるとしかわからないんじゃ -- 2017-05-02 (火) 19:16:13
- やっぱり怪しいんだよね あのマダム -- 2017-05-02 (火) 19:16:57
- そこは普通に「どこかの段階でBBからルールの説明があった」で違和感ないかな -- 2017-05-02 (火) 19:25:48
- たとえそうであったとしても集団でいた鯖が追加の鯖だとは判断できないんじゃないか? -- 2017-05-02 (火) 19:26:53
- 星4のイベント礼装落ちすぎなんで、星5落としてください。フォウ君がなんでもしますから。 -- 2017-05-02 (火) 19:18:06
- そういや今回フォウ君ついてきてないんだよな…なんか意味有るのかな? -- 2017-05-02 (火) 19:20:46
- ちっちゃいから分解されるの早いとか? -- 2017-05-02 (火) 19:21:21
- あれ気になるよね。何やら不穏だのう -- 2017-05-02 (火) 19:21:23
- 単に力使い切って知能なくなったからじゃね? -- 2017-05-02 (火) 19:22:46
- そういや新宿の時もモニター越しにフォウフォウ言ってたっけ…マシュが行かなければ行かないみたいな感じになっていくのかな -- 2017-05-02 (火) 19:25:24
- 悪意に触れて変化したくないから、とか? -- 2017-05-02 (火) 19:23:34
- 知能が消えちゃったからかな? -- 2017-05-02 (火) 19:24:18
- ぐだがいない時を狙ってカルデアを攻めてくるリアル側のBBがいたりして。それが第二部とか。まあねーか -- 2017-05-02 (火) 19:25:52
- 欲望の渦みたいな空間だし、大きく育っちゃう予感があったとか -- 2017-05-02 (火) 19:28:48
- マップの人に嫌な予感がしたんじゃないかな…。 -- 2017-05-02 (火) 19:45:16
- メルトリリスの尻がクッソエロい 俺メルトリリス持ってないけど -- 2017-05-02 (火) 19:20:54
- 薄い本書けば出るらしいぜ! -- 2017-05-02 (火) 19:24:40
- なんだよ、持ってないのかよ。仲間じゃん -- 2017-05-02 (火) 19:24:49
- 最終再臨のセリフは最高だぞ? 自分でメルト持ってると格別だ -- 2017-05-02 (火) 19:28:42
- あれどういう状況なのか気になる -- 2017-05-02 (火) 19:31:59
- メルト育てたいけどイベ報酬とマナプリ交換の全種火はBBに残しておかないといけないしなぁ。リップに手を付けるのなんていつになるやら -- 2017-05-02 (火) 19:33:39
- メルトもリップも昨晩の時点でLv.90です、最終再臨絵尊い… 速攻用全猛火プレボ貯金(1000個→550個)のおかげだ。 -- 2017-05-02 (火) 19:44:15
- やっぱ魔神、獣にも劣る発言からゲーティアないし別存在のビーストが濃厚なんだろうか -- 2017-05-02 (火) 19:26:27
- 128騎バトロワと思ってたけどリップちゃんだけでも128握られたってことはどんどん追加されてるのかしら -- 2017-05-02 (火) 19:26:49
- 減ったらおかわりがどんどんくるわんこ蕎麦方式? -- 2017-05-02 (火) 19:29:54
- ???「マスター、おかわりをお願いします」 -- 2017-05-02 (火) 19:30:44
- 型月のドル箱さん働いてください -- 2017-05-02 (火) 19:34:11
- 多分そうなんじゃね?つまりBBが言っていたクリア条件は謎を解く以外ないという -- 2017-05-02 (火) 19:46:05
- 減ったらおかわりがどんどんくるわんこ蕎麦方式? -- 2017-05-02 (火) 19:29:54
- 今回は自前の始まりの予感はさっさと凸って敵追加礼装つけたほうがいい感じ? -- 2017-05-02 (火) 19:28:20
- フレの凸予感と合わせて、あとはエネミー系ブーストが一番効率良さそう。 -- 2017-05-02 (火) 19:33:07
- ミッションが進まないからな、チップの方は敵増やしてミッションこなしてると溜まっていくし -- 2017-05-02 (火) 19:33:42
- アルターエゴ使うの楽しすぎて林檎齧って戦闘しちゃう… -- 2017-05-02 (火) 19:29:31
- サポ枠の使用ログっバグってたりしないかな?昼前に全枠に凸予感Lv90メルト配置してから誰にもどの鯖も使われなくなった。けど、何故かフレ申請はかなりの量が来る。なんだろこれ・・・ -- 2017-05-02 (火) 19:30:30
- フレ申請来るのにフレポ無しはこっちもだわ。なんかまたサポ2バグってんのかもな -- 2017-05-02 (火) 19:33:10
- ログインはしなおしたな? -- 2017-05-02 (火) 19:33:15
- リログしても通知無いから変だと思ってサポ編成弄ってからリログしたら2000ptほど一気に来たわ -- 2017-05-02 (火) 19:35:44
- うちもこれだ、サポ編成ちょっといじってからログインし直したらまとめてフレポ通知がきた。なんかバグってるんかね -- 2017-05-02 (火) 19:40:34
- ログアウトログインは頻繁にしてる。サポ設定は1から変えてない(礼装は変更してる)。うちの編成が誰にも求められてないとか心折れそう。 -- 2017-05-02 (火) 19:37:09
- サポ欄どっか礼装変えて戻して、みたいにちょっといじってからタスクキルしてログインし直してみ。 -- 2017-05-02 (火) 19:42:26
- 一度2か3に変えて見ればどうよ? -- 2017-05-02 (火) 19:42:41
- うちも同じような状況になった、2、3時間で2000ptくらい稼いだと思ったら次の3時間は0pt。流石にちょっとおかしな気がする。もしかしてフレの一覧に映ってないんじゃなかろうか… -- 2017-05-02 (火) 19:49:22
- 編成弄ってすぐにリログしたら一気に8500Pとか来た。一応治ったのかな。みんなサンクス -- 2017-05-02 (火) 20:01:02
- CCCやってるかやってないかで、BBが本当は敵か味方か意見が分かれそう -- 2017-05-02 (火) 19:30:58
- まあBBのことだからなにか理由があるんだろうな、とは思う -- 2017-05-02 (火) 19:32:37
- 過程はともかく最終的にこっちに加入するんだから敵対にしても理由はあるんやろな -- 2017-05-02 (火) 19:35:24
- 玉藻に最初からネタバレされとったしなw -- 2017-05-02 (火) 19:36:07
- 所詮は奴も桜の系譜よ…なんだかんだヒロイン力がダンチ。他の面子は半ば主人公と化してる -- 2017-05-02 (火) 19:39:50
- サラッと気になることも言ってるし、何れ訪れる危機を回避する為に・・・とか? -- 2017-05-02 (火) 19:49:43
- CCCやってないけど、流れ的にどうせ「なんとかしようと頑張ったけどどうにもならなくてヘルプ飛ばした系後輩」なんでしょ?知ってるんや。 -- 2017-05-02 (火) 19:40:23
- でもやり方に関しては反省しない系なんですよあの子 -- 2017-05-02 (火) 20:07:23
- 黒幕の可能性は考えないでもなかったけど、特異点化の時点で絶対黒幕は無いと確信した。BBが先輩のいる世界の危機なんて望むわけないじゃん -- 2017-05-02 (火) 19:43:41
- CCCの時からどこまでが嫌がらせにみせかけたアシストか、単なる悪ノリなのか、あるいは黒幕の悪影響なのか、一見しただけでは判別できない所があるからな -- 2017-05-02 (火) 20:06:02
- まあBBのことだからなにか理由があるんだろうな、とは思う -- 2017-05-02 (火) 19:32:37
- アサシンピースが足りなくてリリス再臨できん なんで交換に無いんすか -- 2017-05-02 (火) 19:32:33
- 新規エクストラクラスの再臨素材は読めないんだからモニュピは確保しておけと -- 2017-05-02 (火) 19:37:14
- 殺ピースならオルレアンのリヨンが現実的なドロップ率だから土曜まで待たずとも再臨出来ないことはない -- 2017-05-02 (火) 19:41:25
- リップさんの潰した128騎中100騎ハサンだったりしないかな… -- 2017-05-02 (火) 19:36:06
- 他愛なしとか言いながら走り抜けて、纏めて圧縮される様子が目に浮かびますね -- 2017-05-02 (火) 19:38:06
- 偽計ってレベルじゃねーぞ! -- 2017-05-02 (火) 19:38:24
- あの宝具演出で胸に突っ込んで一人残らず消滅してる図が浮かんで草生えた -- 2017-05-02 (火) 19:40:52
- 男人格は喜んで突貫してそう -- 2017-05-02 (火) 19:42:53
- 仕事終わって続きやろうと思ったらシナリオにロック?かかってて最初何かと思った。調べたら結構面倒な手順踏まないとダメかんだの -- 2017-05-02 (火) 19:36:34
- KPって今のところ何か使い道ってあるものなの? -- 2017-05-02 (火) 19:39:30
- ない -- 2017-05-02 (火) 19:40:50
- 着々と溜まっていくけど何なんだろうな。カルマファージって最初の鈴鹿御前に対してメルトリリスが不快感を表してたけど、あれの事なんだろうか -- 2017-05-02 (火) 19:45:03
- 「集めれば集めるほど敵が弱体化/強化する」みたいなギミック的ななんかとか? -- 2017-05-02 (火) 19:47:48
- カルマファージかもしれないし改心ポイントかもしれない -- 2017-05-02 (火) 19:52:25
- アーツパでフリクエ行ったらスロットでアーツ威力減デバフくらって全滅するところだった、フリクエのスロットやめてほしい -- 2017-05-02 (火) 19:39:56
- 弱体解除持ち連れて行って どうぞ -- 2017-05-02 (火) 19:41:09
- アーツ20%減っても威力はクイックと変わらんやん -- 2017-05-02 (火) 19:46:09
- アーツダウンに限らず、20%減くらいなら構わずデバフの上から踏み潰せばいいけど、今後攻撃力50%ダウンとか出たらやだなぁ… -- 2017-05-02 (火) 19:54:02
- 別にアーツパならアタッカーさえちゃんと育ってれば20%下げられたくらいじゃ余裕ですしお寿司 -- 2017-05-02 (火) 19:57:29
- WANTEDみたいに周回じゃないのは消費AP減らしてほしいなぁ。 -- 2017-05-02 (火) 19:42:20
- お前らどのイベ礼装つけてたら嬉しいの? -- 2017-05-02 (火) 19:43:15
- 凸金ぴかとかマジオヌヌメ! てか、フレから100%借りないと桜泥礼装まで手が回らないしな.... -- 2017-05-02 (火) 19:49:18
- 凸でも50%やぞ。今回は敵数up系は自前でも持ってないときついと思うわ -- 2017-05-02 (火) 19:50:58
- い、いちおう3枚で何とかなるし.... -- 2017-05-02 (火) 19:53:34
- 凸敵礼装一択。出来れば夏凸(無茶振り -- 2017-05-02 (火) 19:49:28
- 凸金ぴかとかマジオヌヌメ! てか、フレから100%借りないと桜泥礼装まで手が回らないしな.... -- 2017-05-02 (火) 19:49:18
- メルト・リップのLv上げ「有り余ってるピスモニュだけとはなんて懐にやさしい・・」>>スキル上げ「各種石要求とはなんと無体な・・」 -- 2017-05-02 (火) 19:43:44
- アヴェンジャーの金素材祭りを思えば有情 -- 2017-05-02 (火) 19:48:28
- 再臨はキツいけどスキルはアヴェの方がマシだわ。クッキーはマジで出ないし -- 2017-05-02 (火) 19:52:17
- アヴェンジャーの金素材祭りを思えば有情 -- 2017-05-02 (火) 19:48:28
- KPって何に使うんですか? -- 2017-05-02 (火) 19:43:48
- イベ交換の真ん中空いてるしそれに使うんだろうなって想像くらいしないの? -- 2017-05-02 (火) 19:46:23
- 交換品のとこにまだ提示されてない覧あるから、そこで交換かポイント制になるんじゃないかな。多分日時解放終わった後 -- 2017-05-02 (火) 19:46:50
- ログよめ。まだ誰も知らないよ -- 2017-05-02 (火) 19:51:02
- メルトとリップだとやっぱりリップの方が絆の上がりが早いな。でもリップ最終再臨でもう完全に落ちてる気が -- 2017-05-02 (火) 19:45:49
- リップが絆5になるころにはメルトは2。でも6になるのはメルトが早い -- 2017-05-02 (火) 19:47:14
- マジか!そこまで差があるとは -- 2017-05-02 (火) 19:52:05
- 色々捗るな... -- 2017-05-02 (火) 20:07:58
- リップが絆5になるころにはメルトは2。でも6になるのはメルトが早い -- 2017-05-02 (火) 19:47:14
- 5万使ったけど駄目だ。リップは即宝具5になったけど、☆5がアルトリア1枚しか来なかった!貧乳なら誰でもいいわけじゃねえんだよ。ハヤミンスキーなんだよ俺は... -- 2017-05-02 (火) 19:49:04
- 「ひっ」って言ってくれたら最高だった -- 2017-05-02 (火) 19:53:35
- 多分その途中で牛若丸でまくったでしょ? 我慢するんじゃ -- 2017-05-02 (火) 19:54:53
- あと5万使えば1枚くらい出るかもしれないぞ -- 2017-05-02 (火) 20:11:26
- BBちゃんの目がピンクになるところあるけど操られてるの?CCCでもああいう感じになることあるの? -- 2017-05-02 (火) 19:49:14
- ネタバレになるから詳細は言えないが、ああいう感じの目になってる状態はあった -- 2017-05-02 (火) 19:50:41
- ざっくり説明すると乗っ取る筈の相手に乗っ取られるとあんな感じの目になる -- 2017-05-02 (火) 19:50:42
- 予感5枚交換し終わったけど、凸るべきか悩ましい -- 2017-05-02 (火) 19:49:51
- 今回は敵増やして稼ぐ感じだから、コストのためにもまとめといたほうがいいかも -- 2017-05-02 (火) 19:55:59
- 今回の理想は、凸大海(or凸生徒会or凸いつか)×2 凸ケイジ×2 凸予感×2の6枚だから、ガチャ礼装揃ってれば迷わず凸っていいと思う。 -- 2017-05-02 (火) 20:03:45
- そういや16時のアプデ内容は強化と弱化どっちだったんだろうか? -- 2017-05-02 (火) 19:50:03
- 今回アベンジャーアンチクラス来る→アベの評価下がる→出やすくなる→ -- 2017-05-02 (火) 19:51:54
- 邪ンヌがウチに来る、これだ!! -- 2017-05-02 (火) 19:52:15
- なんやかんやあってACの新作が出る -- 2017-05-02 (火) 19:52:42
- 月姫のリメイクが出る -- 2017-05-02 (火) 19:54:49
- お前が爆死する -- 2017-05-02 (火) 19:55:40
- 身体がガチャを求める -- 2017-05-02 (火) 19:56:09
- 大地震が防がれたり海の荒神が鎮守されたり直撃軌道にあった巨大隕石がどっかに消えたりする -- 2017-05-02 (火) 19:56:23
- FGOのせいで地球がやばい... -- 2017-05-02 (火) 20:00:18
- 爆死する -- 2017-05-02 (火) 20:05:39
- ミッションやってると空の境界思い出して懐かしいな。あの時はイベ開始からずっとペンギン王屋上で待ってたのかよw、とか言われてたけど、今回は誰が沈んでるんだろ -- 2017-05-02 (火) 19:58:23
- 捻りもなくCCC黒幕と言えばのあの人が出るかなあ……そういやあの人CCCルート以外では何してたんだろ -- 2017-05-02 (火) 19:59:32
- 「主人公たちが可愛すぎて観察してたら間に合わなくなった」説を聞いてあの人の性格的にしっくりきた覚えがある -- 2017-05-02 (火) 20:01:58
- ワロタ、あり得えなくもないな -- 2017-05-02 (火) 20:03:32
- 青王 -- 2017-05-02 (火) 20:00:00
- ??????「知りたいのか?莫迦め!〆切までミッション進めて待っていろ!」 -- 2017-05-02 (火) 20:00:41
- (そういえば檻に入れてサメに獲付けする方法あったな....) -- 2017-05-02 (火) 20:02:50
- 捻りもなくCCC黒幕と言えばのあの人が出るかなあ……そういやあの人CCCルート以外では何してたんだろ -- 2017-05-02 (火) 19:59:32
- BBの目的が明らかになるあたりでスロットも当たりが多くなるとかないかねえ...負けるこたぁないがやっぱめんどい... -- 2017-05-02 (火) 20:00:42
- 最終戦がチート性能な相手に対して毎ターン全当たりスロット回すとかだと個人的には好み -- 2017-05-02 (火) 20:08:44
- 選択肢で全く真逆の効果になったりとかしてねw -- 2017-05-02 (火) 20:11:19
- 最終戦がチート性能な相手に対して毎ターン全当たりスロット回すとかだと個人的には好み -- 2017-05-02 (火) 20:08:44
- エイリークさんを姐さんフレ姐さんで蹂躙するのたーのしー!ずっと篭っていたいんじゃあ^〜 -- 2017-05-02 (火) 20:00:50
- グンヒルド「どうも主人がお世話になったようで(ピキピキ)」 -- 2017-05-02 (火) 20:06:17
- 木のガチャ運に呪いが掛かったな -- 2017-05-02 (火) 20:08:05
- BBより先に奥さんの呪いで殺されそう... -- 2017-05-02 (火) 20:08:23
- し、新鯖全部出た後なのでセーフだから…(震え声) -- 2017-05-02 (火) 20:15:25
- グンヒルド「どうも主人がお世話になったようで(ピキピキ)」 -- 2017-05-02 (火) 20:06:17
- 戦力キツイし出遅れていいから今晩開放のも攻略情報出てからにするかな…… -- 2017-05-02 (火) 20:05:31
- 今回は難易度もキツイからそういう人も多いと思うぞ。情報揃うまで育成するもよし、突撃するもよし -- 2017-05-02 (火) 20:07:40
- 1章駆け込みクリア勢は息してるかね、ちなみに俺は呼吸停止寸前 -- 2017-05-02 (Tue) 20:09:21
- どうした、駆け込み程ではないけど割と最近クリアした勢か? -- 2017-05-02 (火) 20:11:10
- BBには苦戦したけどそれ以外はなんとか -- 2017-05-02 (火) 20:11:17
- 邪ンヌ便りで6章から駆け出ししてたフレが新クラスなんじゃこれ!、って言ってた -- 2017-05-02 (火) 20:15:48
- フレポこないなあ…イベ鯖に凸イベ礼装なんだけどなぁ皆まだあんまりやってないのかな…って少々へこんでたんだけど、さっきログインしたらフレポ2400とか入って三度見くらいした。 -- 2017-05-02 (火) 20:10:59
- フレポバグがあるらしい -- 2017-05-02 (火) 20:12:33
- こっちも急にフレポ2000とか入ったわ、なんか反応遅れてんのかな -- 2017-05-02 (火) 20:12:52
- 今ならまだフレ鯖の手を借りなくてもクリア出来るから野良でも凸優先してるな。これが最終とかになるとつらそうだけど... -- 2017-05-02 (火) 20:13:36
- フレポバグなんかあるのか、ちょいちょい反応みて礼装付け替えたりしてるから面倒だな -- 2017-05-02 (火) 20:17:49
- フレポバグなんてあるんだね、とりあえず今は凸生徒会のドレイク姐さんが借りられてるもよう -- 2017-05-02 (火) 20:19:47
- マップが電車でやるには困るデザインやねぇ -- 2017-05-02 (火) 20:12:26
- 特に太ももの部分とかな! -- 2017-05-02 (火) 20:17:15
- 今回、フレ凸礼装多くて楽だなあ。みんな本気なんすね〜 -- 2017-05-02 (火) 20:17:31
- 凸までは行ってないけど礼装だけは出るのよね。だけは... -- 2017-05-02 (火) 20:18:46
- 大海を凸したかったけど、妙に出づらくて3枚で妥協、フレが凸ってれば100%超えるし良いかなと思ってる。 -- 2017-05-02 (火) 20:20:03
- 新クラスなので○○持ってるからいいやみたいな歯止めが無いしな -- 2017-05-02 (火) 20:19:14
- それは多くの涙の星が散った結果だということを忘れてはいけない... -- 2017-05-02 (火) 20:19:17
- 諭吉たちの魂の輝きだ.... -- 2017-05-02 (火) 20:20:20
- 凸までは行ってないけど礼装だけは出るのよね。だけは... -- 2017-05-02 (火) 20:18:46