美遊・エーデルフェルト/コメント/2 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 美遊・エーデルフェルト/コメント/2 へ行く。
- 1 (2019-01-24 (木) 01:27:36)
- 2 (2019-01-24 (木) 02:28:13)
- 3 (2019-01-24 (木) 03:33:06)
- 4 (2019-01-24 (木) 04:37:46)
- 5 (2019-01-24 (木) 05:43:07)
- 6 (2019-01-24 (木) 06:44:44)
- 7 (2019-01-24 (木) 07:45:19)
- 8 (2019-01-24 (木) 08:45:56)
- 9 (2019-01-24 (木) 09:48:20)
- 10 (2019-01-24 (木) 10:49:39)
- 11 (2019-01-24 (木) 11:49:55)
- 12 (2019-01-24 (木) 12:50:44)
- 13 (2019-01-24 (木) 13:52:11)
- 14 (2019-01-24 (木) 14:52:31)
- 15 (2019-01-24 (木) 15:53:13)
- 16 (2019-01-24 (木) 16:54:25)
- 17 (2019-01-24 (木) 17:54:37)
- 18 (2019-01-24 (木) 18:57:02)
- 19 (2019-01-24 (木) 20:00:38)
- 20 (2019-01-24 (木) 21:00:50)
- 21 (2019-01-24 (木) 22:03:09)
- 22 (2019-01-24 (木) 23:03:47)
- 23 (2019-01-25 (金) 00:04:26)
- 24 (2019-01-25 (金) 01:05:50)
- 25 (2019-01-25 (金) 02:07:12)
- 26 (2019-01-25 (金) 03:14:31)
- 27 (2019-01-25 (金) 04:20:49)
- 28 (2019-01-25 (金) 05:25:56)
- 29 (2019-01-25 (金) 06:57:44)
- 30 (2019-01-25 (金) 07:57:48)
- 31 (2019-01-25 (金) 09:00:29)
- 32 (2019-01-25 (金) 10:01:05)
- 33 (2019-01-25 (金) 11:01:28)
- 34 (2019-01-25 (金) 12:01:49)
- 35 (2019-01-25 (金) 13:02:58)
- 36 (2019-01-25 (金) 14:03:38)
- 37 (2019-01-25 (金) 15:03:42)
- 38 (2019-01-25 (金) 16:11:55)
- 39 (2019-01-25 (金) 17:12:09)
- 40 (2019-01-25 (金) 18:15:04)
- 41 (2019-01-25 (金) 19:16:21)
- 42 (2019-01-25 (金) 20:19:24)
- 43 (2019-01-25 (金) 21:28:23)
- 44 (2019-01-25 (金) 22:44:24)
- 45 (2019-01-25 (金) 23:45:23)
- 46 (2019-01-26 (土) 01:19:33)
- 47 (2021-10-25 (月) 01:09:29)
- 店員の美遊さんという可能性(ケイネス感) -- 2018-09-04 (火) 19:54:55
- 剣ディルの実装を見てプリズマコーズの復刻が怖くなってきた -- 2018-09-04 (火) 20:12:02
- なあに、ふじのんから予想がついていたことよ… -- 2018-09-04 (火) 20:12:50
- 限定★5以外の可能性が見えぬ -- 2018-09-04 (火) 20:21:18
- それな -- 2018-09-04 (火) 20:22:55
- それ以外だったらもう第二弾での配布枠になるぐらいしかあるまいし -- 2018-09-04 (火) 20:23:53
- 非プレイアブルでショップ店員という可能性 -- 2018-09-04 (火) 20:29:57
- なんか、逆に来て欲しくないな…キャスターは競争激しすぎるし -- 2018-09-04 (火) 20:30:16
- アサシンクラスかも知れん -- 2018-09-04 (火) 20:59:14
- イリヤに弱くてイリヤの天敵に強いというのは確かに美味しい -- 2018-09-14 (金) 02:03:03
- やけくそで再臨毎にクラスを変えよう。術、騎、槍、弓で開発以外は幸せになれる -- 2018-09-04 (火) 21:17:42
- 槍で来てほしい -- 2018-09-05 (水) 12:56:30
- アサシンクラスかも知れん -- 2018-09-04 (火) 20:59:14
- 美優ちゃんにイリヤのツヴァイフォームに並ぶようなフォームってあるのかな教えてお兄ちゃん -- 2018-09-04 (火) 21:18:17
- 美遊がルビーも使えば美遊のツヴァイフォームじゃない? -- 2018-09-04 (火) 21:21:18
- スパロボの某冥王みたいに設定状しか存在しないものを持ってくるのもアリだよね。 -- 2018-09-04 (火) 22:20:04
- ふじのんの第三再臨がifの姿だったしそう言うのあってもいいよね。 -- 2018-09-10 (月) 20:30:46
- 着物姿になるよ -- 2018-09-10 (月) 20:32:43
- 神稚児モードはただのチートだしな 聖杯そのものを召喚するようなアレ -- 2018-09-11 (火) 18:42:40
- スキルに神稚児EXはありそう -- 2018-09-13 (木) 17:53:19
- 初期は魔法少女、第2で着物、第3で着ぐるみパジャマだな -- 2018-10-06 (土) 14:56:01
- 美遊がルビーも使えば美遊のツヴァイフォームじゃない? -- 2018-09-04 (火) 21:21:18
- 実装されないかな。イリヤとイチャコラさせたい。トンボのように -- 2018-09-09 (日) 11:39:28
- 初期設定では7枚のカード集めた時点で美遊一人で元の世界に戻って「美遊の戦いはこれからだ!」エンドだったんか -- 2018-09-10 (月) 20:07:05
- もしも実装されたら宝具はQになるかな。イリヤがB、クロがAなので -- 2018-09-10 (月) 20:31:41
- インストールしまくる豪華宝具の -- 2018-09-10 (月) 20:48:10
- 多段ヒットQならいいなぁ -- 2018-09-10 (月) 20:48:35
- やはりゲイボルクか -- 2018-09-14 (金) 03:59:22
- インストールしまくる豪華宝具の -- 2018-09-10 (月) 20:48:10
- 実は美遊派なんだ -- 2018-09-13 (木) 23:58:56
- 美遊の腰周りの形や肉付きが小学生のそれとは思えない。 -- 2018-09-14 (金) 00:01:29
- 超個人的にモーションにゲイボルグを入れてほしい -- 2018-09-14 (金) 00:02:05
- シトナイにあったらどんな反応するか気になるところ。 -- 2018-09-14 (金) 21:23:39
- 仮に実装されたら主人公にどんな対応をするのか気になる -- 2018-09-26 (水) 16:37:43
- (ゴミを見るような目) -- 2018-09-28 (金) 02:12:15
- それで喜ぶ主人公とか水瀬ならやりかねない -- 2018-10-13 (土) 17:14:28
- まぁ普通に考えたらルヴィアに対する態度みたいな感じになるだろうな -- 2018-09-29 (土) 20:19:17
- アニメ1期ラストの美遊の性格は酷かったからそれ以降がいいな -- 2018-10-06 (土) 14:01:22
- 原作通りの部分は面白いんだけどオリジナルのために重要なシーン削ったりアニメはひどかったなぁ -- 2018-10-06 (土) 15:07:05
- 過去編を読んだ後だと「なんであそこまで周囲に冷たくなれるん?」とは思う -- 2018-10-06 (土) 15:10:23
- どんな作品でも監督のおもちゃにされる、キャラの性格も書き換えられる -- 2018-10-06 (土) 15:12:04
- そもそも家族以外と話したことのないからね、友達ってものも辞書通りなら知ってるだろうけど参考書のようなものしか読んでないからコミュニケーションも取れないと -- 2018-10-06 (土) 15:13:34
- 原作の2巻でもアニメ最終回の周囲に対しての冷たい言葉は同様にあるし、メタ的に捉えるとちょっとした過去は確かにあったけどここまで壮大にするつもりもなかった、から後の設定と照らし合わせると矛盾が出てくるだけだと思うが -- 2018-10-06 (土) 15:19:59
- 改変云々騒いでる奴はそもそも尺の問題も考えられないのか?玩具云々いって「ぼくちゃま視聴者はなんでいちゅも損ばっかするんだぁ」って泣き言がはびこるのは常の事か?何にせよあのような素養はある程度あってもおかしくないのも事実だと思ったが -- 2018-10-06 (土) 15:42:32
- 壮大にする気は満々だったんじゃないの、ハッピーガンドのようにプロローグとエピローグの見えない、でもどこかでみゆは戦い続けているって感じに作ってたらしいし でも売れまくったり尺たらなかったりで今の形になったとか -- 2018-10-06 (土) 15:48:49
- 変なオリジナル展開さえしなきゃ尺足りたんじゃって話じゃねえの -- 2018-10-06 (土) 15:51:08
- ぼくのかんがえたこんなおはなしをあにめでやりたいからげんさくからてきとうにぶったぎっちゃお -- 2018-10-06 (土) 15:53:04
- いや、逆に普通にやると尺が足りなくなる状況だったと思う。本当は批判したいだけで本物は見てないっていう話になるのかこれは -- 2018-10-06 (土) 16:07:39
- ドライ以前は10話が最終回だし余計に尺がねぇ -- 2018-10-06 (土) 16:37:01
- (ゴミを見るような目) -- 2018-09-28 (金) 02:12:15
- 謎の左手 -- 2018-09-29 (土) 20:16:26
- 画面外から棒状の何か伸ばして握らそう -- 2018-09-29 (土) 20:20:57
- 服がスケベティックなのはサファイアちゃんの趣味だそうな -- 2018-09-29 (土) 20:23:31
- やはりルビーの妹なのか... -- 2018-10-06 (土) 16:08:39
- みゆう、じゃなくて、みゆ、なんだね -- 2018-10-06 (土) 13:06:15
- 実装がいつになってしまうのか戦々恐々とせざるを得ない(予算的な意味で) -- 2018-10-07 (日) 14:50:00
- コラボだし少しは間が開くと思うけど、その間に無理ない程度に予算溜めとかないとね…(実装されそうなシトナイガチャ欲を抑えながら) -- 2018-10-07 (日) 15:16:28
- 来年かねえ… -- 2018-10-13 (土) 02:51:10
- これ来るとしたら復刻の★4枠って事でいいんだよね...流石に5って事はないよね...? -- 2018-10-13 (土) 13:39:33
- 復刻の☆4枠か、新イベの配布枠じゃねーかな。 -- 2018-10-13 (土) 14:06:00
- ついに美遊の超健全フィギュアが届いて3人揃った。実装はよ! -- 2018-10-13 (土) 14:06:47
- パンツ何色? -- 2018-10-13 (土) 14:41:13
- 水着フィギュアだから・・・・・・! -- 2018-10-13 (土) 14:43:51
- パンツなんて比較にならないレベルのKENZENなフィギュアだぞ -- 2018-10-13 (土) 17:15:42
- パンツ何色? -- 2018-10-13 (土) 14:41:13
- 美遊用のQPと聖杯は確保済なのではよ!なお、☆4フォウはイリヤシトナイに消えた -- 2018-11-21 (水) 19:10:43
- 正月からバレンタインの間の繋ぎでプリヤ復刻、そこで実装と予想 -- 2018-12-08 (土) 13:10:46
- 正解だ、おめでとう -- 2019-01-19 (土) 14:53:37
- 復刻が来たな、さて…… -- 2019-01-19 (土) 14:51:11
- 出来たてほやほやの宝具動画見る限りはサポート宝具っぽいな -- 2019-01-19 (土) 15:00:50
- 復刻追加☆4枠でしたな -- 2019-01-19 (土) 14:51:53
- 生放送見てないけど、クラスは何になってるの? -- 2019-01-19 (土) 14:59:48
- キャスター -- 2019-01-19 (土) 15:00:20
- 限定星4、つまり今回入手逃すと大変なことに… -- 2019-01-19 (土) 15:00:56
- 2000万DL突破記念とかでの星4配布を待たねばならんのか。ぐっちゃん一択待ちなのだが… -- 2019-01-19 (土) 15:06:13
- ☆4配布に限定鯖は含まれないんやで -- 2019-01-19 (土) 15:08:40
- 期間限定星4って配布で交換できないのでは? -- 2019-01-19 (土) 15:09:47
- あれは恒常とスト限星4のみが対象じゃなかった?リップもふじのんも水着もいなかったし -- 2019-01-19 (土) 15:10:11
- 2000万DL突破記念とかでの星4配布を待たねばならんのか。ぐっちゃん一択待ちなのだが… -- 2019-01-19 (土) 15:06:13
- 攻撃宝具ではないのは分かったけどどんな効果だろうか -- 2019-01-19 (土) 15:01:41
- 効果によってはガチャらないといけないかもなぁ…うーん -- 2019-01-19 (土) 15:02:47
- イリヤがB宝具、クロがA宝具だったから、てっきり攻撃Q宝具かと思ったけど違うっぽいな。まぁサポートQ宝具の可能性もあるが… -- 2019-01-19 (土) 15:05:01
- 美遊でQ宝具だから限定展開ランサーなのだとばかり -- 2019-01-19 (土) 15:05:51
- おっきーの悲劇を繰り返してはならない -- 2019-01-19 (土) 15:06:08
- 限定展開ランサーはモーションで来るかも?欲を言えばゴルゴーンも欲しい -- 2019-01-19 (土) 15:07:47
- 術星4では珍しい補助型か…楽しみだ -- 2019-01-19 (土) 15:05:04
- 今回の美遊実装でついに聖杯パが作れるのか。まぁ一人は中身(泥)だけどさ -- 2019-01-19 (土) 15:02:58
- シトナイへの個別ボイスはあるのだろうか -- 2019-01-19 (土) 15:04:46
- 参戦おめでとさん -- 2019-01-19 (土) 15:06:53
- ふじのんと同じで今回逃したらいつ引けるかわからないから宝具5目指したいな。。。。でも動画見る限りサポートっぽいから最悪1枚引ければいいかもだけど -- 2019-01-19 (土) 15:07:06
- 知らんけどエーデルフェルトってことは近接Bでプロレス技が出たりするの? -- 2019-01-19 (土) 15:07:45
- プリヤ本編で一回もやったことないからしない -- 2019-01-19 (土) 15:17:26
- 宝具は過去編の聖杯使用シーンじゃん・・・軽く涙腺緩んだじゃねえかこのヤロウ -- 2019-01-19 (土) 15:08:24
- 再臨であの服モデルにしたものあるのかねひょっとしたら -- 2019-01-19 (土) 15:10:18
- そうか…美遊のフルボイスチョコをもらえるのか…そうか… -- 2019-01-19 (土) 15:08:47
- 美遊ってほぼオリキャラなのになぜここまでキャラ人気あるのかたまに不思議に思う -- 2019-01-19 (土) 15:09:20
- えぇぇ……(困惑 -- 2019-01-19 (土) 15:10:05
- プリヤのメインヒロインですし。プリヤ自体の人気は何度もアニメ化されてることから察して -- 2019-01-19 (土) 15:10:45
- ツヴァイの最終決戦とかドライでの囚われのお姫様とか、まごうことなき正ヒロインよね -- 2019-01-19 (土) 15:31:05
- アビーやナーサリーとか見てればなんとなく察しがつくじゃろ? -- 2019-01-19 (土) 15:11:11
- ほぼ既存キャラのパラレル漫画に突っ込んだオリキャラだったからさプリヤ初期の異物感って大なり小なりあったと思うんだよね、それが普通にFateシリーズのゲーム個別キャラ実装ってなかなか凄いなーと -- 2019-01-19 (土) 15:15:16
- オリキャラだから人気なさそうの根拠が全く分からないんだが。素で。別にオリキャラだろうと人気キャラは普通に一杯いるじゃろ……? -- 2019-01-19 (土) 15:15:54
- プリヤの連載初期の反応覚えてるかどうかじゃないかな、この子いる?って反応もあるにはあったし -- 2019-01-19 (土) 15:21:46
- 漫画面白いからじゃないの? -- 2019-01-19 (土) 15:26:57
- オリキャラとか言い出したらFateの全ての登場人物がオリキャラなわけだが・・・ -- 2019-01-19 (土) 15:39:42
- 極論にもなってなくて草 -- 2019-01-19 (土) 15:53:05
- 星4と侮るなかれ…………気を引き締めねば死ぬぞ。 -- 2019-01-19 (土) 15:09:52
- 水着鯖や藤乃といった限定星4はこの間やったような星4配布に含まれないから期間中に絶対当てようね、ついでに言うとここで逃すとバレンタインフルボイス聞けるの最悪1年以上先になる恐れも。 -- 2019-01-19 (土) 15:10:24
- むしろ1年以内に復刻があるかも怪しいし2年先はFGOの存在すら怪しいからもう自力では見れなくなる可能性まである -- 2019-01-19 (土) 15:18:11
- というか、ここで引けないとサービス終了まで復刻ないかもね。 -- 2019-01-19 (土) 15:22:18
- 他のイベントの再復刻すらない現状だからコラボイベの再復刻(&単独PU)は絶望的だろうな -- 2019-01-19 (土) 15:23:46
- 再臨はこれドレスあるな -- 2019-01-19 (土) 15:10:42
- 制服・魔法少女・ドレスで決まりかな? 和服がなさそうなのは少しだけ残念だけど -- 2019-01-19 (土) 15:12:43
- 和服もいいなぁ、でも戦いにくそう -- 2019-01-19 (土) 15:14:01
- 兄からプレゼントされたパジャマの可能性も -- 2019-01-19 (土) 15:15:20
- 制服・魔法少女・ドレスで決まりかな? 和服がなさそうなのは少しだけ残念だけど -- 2019-01-19 (土) 15:12:43
- Q宝具だったらバランスいいんだけどAかな -- 2019-01-19 (土) 15:12:25
- サポQ宝具は単純に利点0だから流石にね -- 2019-01-19 (土) 15:14:38
- 前例から改良された可能性も…?どちらにしても悲しみが生まれるが -- 2019-01-19 (土) 15:17:48
- いやそういう問題じゃ無くてもうこれゲームの仕様弄らないと意味はない、それでも強い宝具は作れるけど -- 2019-01-19 (土) 15:20:15
- Q始動ボーナスとQチェインがカスだからね… -- 2019-01-19 (土) 15:27:53
- まあ単純に性能面だけ見ると、攻撃宝具ならまだしもキャスターでサポQ宝具とかクッソ使いづらいしなw -- 2019-01-19 (土) 15:14:41
- アサシンでサポQ宝具だと……? -- 2019-01-19 (土) 15:16:33
- 白鷺城見ればわかるがキャスター以前にサポQ宝具の意味がない。あれだってAならまだマトモだし -- 2019-01-19 (土) 15:16:58
- あれは宝具の効果自体はいいからなあ。致命的なのはサポーターなのに殴らなきゃサポートできないって点で -- 2019-01-19 (土) 15:24:57
- 高速真言あって高性能宝具ならまぁQでもとは思うけど基本的にQってカードが微妙だからな… -- 2019-01-19 (土) 15:32:27
- あとおっきーの場合はAカード数とNP効率の足かせがデカい -- 2019-01-19 (土) 15:33:06
- サポQ宝具は単純に利点0だから流石にね -- 2019-01-19 (土) 15:14:38
- 限定星4は限定星5より入手機会少ないから今回引いとかないと次いつ引けるか分かったもんじゃないな -- 2019-01-19 (土) 15:16:38
- イリヤを意識したサポ鯖ってことなら、Bバフか強化成功率upとか持ってそう -- 2019-01-19 (土) 15:19:19
- 小型マーリンだといいな、欲言えばマーリンこえる部分も1個くらい欲しいが -- 2019-01-19 (土) 15:23:04
- イリヤはBバフすでに持ってるから攻撃バフってのもありそう。それならクロとも合うし -- 2019-01-19 (土) 15:23:40
- 宝具威力upでもいいぞ -- 2019-01-19 (土) 15:29:58
- 軍略「ガタッ」 -- 2019-01-19 (土) 15:36:37
- 実用性はともかく、強化成功率は既にクロが持ってるから厳しいかも -- 2019-01-19 (土) 15:26:42
- イリヤ属性二重バフとか… -- 2019-01-19 (土) 15:35:01
- コミュ力園児以下はさすがに辛辣すぎて草 -- 2019-01-19 (土) 15:24:52
- むしろ園児の時のがコミュ力高い人多そうとは思った -- 2019-01-19 (土) 15:26:14
- 生まれてからプリヤ本編開始までずっと監禁されてたようなもんだからまあ・・・ -- 2019-01-19 (土) 15:42:17
- 補正のせいで火力の下がるキャスターやアサシンでQサポ宝具とか使いづらすぎるしそんなもの実装するわけ無いだろ。美遊はA宝具で星4版マーリンみたいな超有能サポーターになってくれると嬉しい。漫画の方でも聖杯と密接に関わる有能キャラだし -- 2019-01-19 (土) 15:30:04
- イリヤのOCを意識して高倍率宝具バフとかついているなら、調整という名でQサポ宝具にされることもあるかもな。 -- 2019-01-19 (土) 15:31:46
- イリヤは宝具の一発にかけるタイプではあるけどブレイクゲージのせいで使いづらいし無駄にデメリットもあるしで、イリヤとだけ組ませる想定のためにQサポにされることは無いと思いたいけどなぁ。仮にQサポだったら極力宝具回転率上げたいイリヤとは相性悪いし -- 2019-01-19 (土) 15:36:46
- イリヤのOCを意識して高倍率宝具バフとかついているなら、調整という名でQサポ宝具にされることもあるかもな。 -- 2019-01-19 (土) 15:31:46
- もきゅ兼マスターとしてはほむほむが明後日来るから美遊に貢げるお金は少ない… 宝具2でもいいや -- 2019-01-19 (土) 15:33:21
- サポート宝具なら1でも良い気がするけどね。マーリンやスカディとかもいるサポート系キャスターは層が厚すぎるから余程美遊のスキルや宝具効果が凄くないと使いどころ無さそう -- 2019-01-19 (土) 15:39:20
- 昔からfgoは使いどころをマスターがお気にいりの鯖にあげるゲームだからしゃーない。まあ一人用ゲームだしな -- 2019-01-19 (土) 15:42:44
- 効果がまだわからないけど、サポート宝具は1→2の倍率の上がり方が高いから2にはした方がいいと思うが、それ以上は狙う必要ない気がする。 -- 2019-01-19 (土) 15:41:17
- サポート宝具なら1でも良い気がするけどね。マーリンやスカディとかもいるサポート系キャスターは層が厚すぎるから余程美遊のスキルや宝具効果が凄くないと使いどころ無さそう -- 2019-01-19 (土) 15:39:20
- 星4のサポキャスターとか正直期待できる所少ないけどスキルで味方全員にNP30配布、イリヤに対しては50配布とかしたら宝具5になるまで引いたるわ -- 2019-01-19 (土) 15:41:49
- スキルマで全体20のエレナさんが涙目になるからやめたげて -- 2019-01-19 (土) 15:47:38
- エレナさん全体攻撃宝具だから周回で出番ありまくりだぞ。美遊は今の所サポート系っぽいからスクダディレベルじゃ無いと周回じゃ使えん -- 2019-01-19 (土) 15:54:12
- ミスったw ×スクダディ◎スカディ -- 2019-01-19 (土) 15:55:11
- スキルマで全体20のエレナさんが涙目になるからやめたげて -- 2019-01-19 (土) 15:47:38
- 限定☆4…水着サーヴァントやリップみたいにPU期間逃したら大変な事になるやつ -- 2019-01-19 (土) 15:46:10
- あらゆる願いを叶える願望機と同等というとんでも設定だしスキルとか多少盛ってもいいと思うけどなぁ。マーリンスカディ孔明押しのけてまで使いたくなるような性能はバランス的に厳しいだろうけど、でも期待してるよ -- 2019-01-19 (土) 15:46:56
- つってもFGOだと聖杯の扱いかなり軽いし -- 2019-01-19 (土) 15:49:24
- なんたってスナック感覚で拾ってこれる代物だからな -- 2019-01-19 (土) 15:55:02
- 聖杯の性能は全部同じって訳じゃないけど、そもそもあの3鯖と同レベルは流石に無茶感 -- 2019-01-19 (土) 15:56:41
- 全体NP30付与宝具とかどうだろ、これなら隙間産業になりそう -- 2019-01-19 (土) 15:49:27
- 玉藻とモロ被りやんけ。被らせるなら固定値で全体20がせいぜいだと思う -- 2019-01-19 (土) 15:52:04
- NP25だけど玉藻が既にいるんだよなあ。コスト面で差があるとは言え何かしらの差別化は欲しい -- 2019-01-19 (土) 15:52:33
- ただ半端にバフ盛る系だと何かしらの劣化になりやすいしだろうし、最低でもNP付与は持っててくれないと倉庫番は免れなさそう。玉藻が強すぎるんだよなぁ -- 2019-01-19 (土) 15:58:47
- まあ正直、イリヤ美遊ガチャ引く人は基本キャラで引く人だろうからある程度使えればええんじゃね -- 2019-01-19 (土) 16:03:22
- FGOではそこらにゴロゴロ転がってる程度のものだしなぁ -- 2019-01-19 (土) 15:53:13
- 聖杯だし、スキルの1枠は自然の嬰児で埋まりそう。あとクラススキルもイリヤと同じで毎ターンNP獲得はありそう -- 2019-01-19 (土) 15:54:03
- 何でもできる根元接続者の「」はぶっ壊れでしたか? -- 2019-01-19 (土) 15:55:14
- 何でもできるラスボス系後輩は強かったね -- 2019-01-19 (土) 16:27:28
- まあプリヤシナジーかなぐり捨てて、星4版パラPみたいなA周回全力バックアップ鯖ならA鯖使いに需要あると思われ -- 2019-01-19 (土) 16:00:08
- それだとクロの宝具連打に貢献するからプリヤシナジーちょっと残ってるな -- 2019-01-19 (土) 16:02:37
- イリヤクロに合わせやすいようにNP補助に攻バフ系あればいいな、宝具はなんか演出みたら回復はついてそうだと思った -- 2019-01-19 (土) 16:03:42
- この子って大聖杯なの? -- 2019-01-19 (土) 16:10:26
- 美遊を巡って聖杯戦争起こされたくらいだし・・・ -- 2019-01-19 (土) 16:13:45
- 美遊の聖杯の力を使って平行世界を守ろうとする正義の味方と美遊の一人を救うために世界を滅ぼそうとするイリヤ達の戦いがあったぐらいには強力な大聖杯 -- 2019-01-19 (土) 16:34:45
- アイリはぶっ壊れでしたか……? -- 2019-01-19 (土) 16:15:18
- つってもFGOだと聖杯の扱いかなり軽いし -- 2019-01-19 (土) 15:49:24
- カルデアにお呼ばれしたら大いに困惑するであろう事が予想される -- 2019-01-19 (土) 15:48:15
- お兄ちゃんはともかく、村正がいないのが惜しいな… -- 2019-01-19 (土) 15:57:43
- 平行世界ではあるけど、デトロイト化したお兄ちゃん見てショックを受けそう -- 2019-01-19 (土) 15:59:04
- 再臨やスキル上げで何使うんだろ。術だし頁は食いそうだけど -- 2019-01-19 (土) 15:48:37
- 性能もだけどモーションも気になるな。ゲイボルクのインクルードしてくれるだろうか -- 2019-01-19 (土) 15:54:17
- イリヤにバーサーカーモーション入ったし、EXあたりでゲイボルクもしくはカリバーのインクルードはありそう -- 2019-01-19 (土) 15:56:55
- アニメを元にしたモーションは来るだろうけどどんなのがくるのか、イリヤのBみたいな感じの演出はあるかも -- 2019-01-19 (土) 15:58:31
- Bでカリバー、Aでルルブレ、Qでゲイボルク イケるな -- 2019-01-19 (土) 15:59:34
- モーションで変身するのはジークもやってたし、美遊も漫画であったランサーやセイバーの服装にチェンジして欲しいな -- 2019-01-19 (土) 16:06:42
- プリヤのメインキャラの中の人ってみんな子持ちなんだよね イリヤの中の人は離婚したみたいだけど -- 2019-01-19 (土) 16:03:23
- シングルマザー大変だなぁ… -- 2019-01-19 (土) 16:25:59
- マーリンスカディ孔明賜物どれか一騎でも持ってたら大抵攻略出来るし美遊もこいつらに並ぶようなスキルは持ってないと倉庫番は確定な気がする。まあ所詮は星4だし無理な話だろうけど -- 2019-01-19 (土) 16:04:56
- 去年末から推されはじめてるA鯖の波にのれたならならワンチャンいける。星4でも術ギルとか星4.5レベルで今も普通にAパで採用されるレベルだし、何より蘭陵王が絆礼装まで含めて有能だった -- 2019-01-19 (土) 16:12:39
- 使いたいから使うで普通に使えたらええねん -- 2019-01-19 (土) 16:13:37
- 星4でも蘭陵王は強いから、あのくらいで実装されれば使うよ。 -- 2019-01-19 (土) 16:16:41
- サポート鯖と種類が充実していてライバルが多い術と、同じクラスだと比較対象になるのがデオンしかいない蘭陵王だと全然違うと思うけどな -- 2019-01-19 (土) 16:22:38
- 宝具演出から見て、自己強化か回復タイプのように見える。前のほうなら、割とキャスタークラスで初めてなんじゃない? -- 2019-01-19 (土) 15:06:06
- 今年のバレンタインイベントに間に合ったか…… -- 2019-01-19 (土) 16:08:05
- とりあえずNP配布とバフあれば連れ歩けるしあと可愛いは正義 -- 2019-01-19 (土) 16:08:20
- イリヤ専門のサポーターとかだとそれっぽいけどそれだと美遊の出番も限られそうだな。イリヤ自体が強いわけではないし・・・ -- 2019-01-19 (土) 16:09:36
- イリヤ専門だと攻撃バフと強化成功率上昇、NP配布あたりかな。強化成功率上昇があれば唯一の地位を築けるぞ(クロは限定的、ファラオはサポーターとしては不向き) -- 2019-01-19 (土) 16:19:47
- エミヤ系サポートもあり得るぞ。厳密には美遊兄サポートだけど -- 2019-01-19 (土) 16:27:07
- イリヤ専門はコンプガチャ云々で問題でそうだからどうだろう -- 2019-01-19 (土) 16:27:22
- コンプガチャの使い方間違えているぞ。 あれは特定の2種類以上のキャラを揃えた時にしか手に入らない限定キャラやアイテムを配ることを禁止する法律だぞ。(例:イリヤと美遊をガチャ手に入れると☆5美遊兄がプレゼントボックスに送られる)だからシナジー自体は全く問題ない。 -- 2019-01-19 (土) 16:41:53
- 敵が移ってないからバフ宝具なのは確定だが美遊って共闘はしてもそんなに他人をサポしてるイメージがあまりないから自バフ系じゃないか -- 2019-01-19 (土) 16:17:08
- ハゲみたいなてんこ盛りの可能性、術星4ならかなりバフっても問題ないだろうし -- 2019-01-19 (土) 16:22:07
- ないとは言い切れない。あの動画だと敵も味方も写ってないからね。 -- 2019-01-19 (土) 16:24:13
- そういや味方も写ってなかったな、開発中動画とはいえイリヤクロエ並べてた方が収まり良さそうなのに -- 2019-01-19 (土) 16:25:21
- アンジョーがギリギリで持ってきたっぽいからな、リアイベ開始までにさえ間に合ってなかったんやろ -- 2019-01-19 (土) 17:11:12
- 宝具が自バフならクリアタッカーじゃないと生き残るの厳しいな。好きだから引けたら使っていくけど。 -- 2019-01-19 (土) 16:25:41
- 確かに自バフ系もあり得るね。エレちゃんの件から宝具ダメとか効果を隠すようになったし -- 2019-01-19 (土) 16:29:43
- 聖杯なわけだから自己バフじゃなくて全体バフじゃないかなあ -- 2019-01-19 (土) 16:47:36
- あーいや元ネタ場面的には美遊兄による願いのシーンだから自バフ系でもおかしくはないのか -- 2019-01-19 (土) 16:49:37
- 限定星4で非攻撃宝具だからみんなマーリンとかスカディとか例に出して期待してるけど美遊だからスキルのほとんど自バフじゃないかなあ -- 2019-01-19 (土) 17:14:51
- セリフがありそうなのはイリヤ・クロは確定。イシュタル、エレシュキガル、パール、エミヤ3人、アイリ、シトナイ、ジャガーマン、子ギル辺りがワンチャンって所かな -- 2019-01-19 (土) 16:22:28
- 礼装の絵が良いだけに、鯖実装の絵と比較すると…… -- 2019-01-19 (土) 16:29:10
- まひろちゃんを信じろ -- 2019-01-19 (土) 16:36:05
- 最終再臨絵は是非とも雪景色で映画出来てた黒いドレス姿とかだと嬉しいな -- 2019-01-19 (土) 16:30:25
- イリヤとクロの例から考えると…水辺とベッドと…なんだ?なにがいいんだ? -- 2019-01-19 (土) 16:40:19
- 衛宮家の縁側 -- 2019-01-19 (土) 16:48:35
- 神稚児の時とか -- 2019-01-19 (土) 16:49:08
- 黒いドレスも和服姿も捨てがたい。再臨してくとどんな風に変わってくの楽しみ -- 2019-01-19 (土) 16:52:28
- クマさんパジャマ見たくない?俺は見たい -- 2019-01-19 (土) 17:08:18
- 和服でふじのん剣式並べて初詣するんだぁ… -- 2019-01-19 (土) 17:25:37
- イリヤとクロの例から考えると…水辺とベッドと…なんだ?なにがいいんだ? -- 2019-01-19 (土) 16:40:19
- 星4なわけだから星5面子は置いておいて同じ星4のサポート型キャスターと比較しよう、今のところ優秀な星4サポ術ってエレナと術ギル辺りかな?エジソンは変化球だし。 -- 2019-01-19 (土) 16:44:17
- その二人とはサポート宝具の時点で差別化できるし問題ないかと -- 2019-01-19 (土) 16:48:57
- サポート宝具ならメディアリリィや天の衣か -- 2019-01-19 (土) 16:50:45
- その二人も基本ヒーラーだしこっちはバフ系にすれば星4内での差別化は難しくないな -- 2019-01-19 (土) 16:57:11
- その二人とはサポート宝具の時点で差別化できるし問題ないかと -- 2019-01-19 (土) 16:48:57
- 鯖化は嬉しいけどこの時期に出してバレンタイン間に合うか…?去年はふじのんが間に合わんかったしちょい不安なんだが -- 2019-01-19 (土) 16:51:52
- いや実装済が対象内じゃないとかいかんでしょ -- 2019-01-19 (土) 16:52:58
- ふじのんはバレンタイン後だよ? -- 2019-01-19 (土) 16:53:05
- ふじのんはバレイベ終わった直後だからダメだったわけで。バレイベ前の美遊はいけるでしょう -- 2019-01-19 (土) 16:53:47
- ふじのんは実装がバレンタイン終わった後だから元々対応してなかっただけだぞ。交換期限内だったから勘違いされやすいいけど。 -- 2019-01-19 (土) 16:56:13
- あーそうか。なんかふじのんとバレンタインがダブってた気がしたのは終了直後の復刻と被ってたからか。 -- 2019-01-19 (土) 17:14:52
- 100にするための聖杯の準備は出来ているぞ…!(なお引けるか否か -- 2019-01-19 (土) 16:52:27
- 聖杯に聖杯を捧げるとはいったい -- 2019-01-19 (土) 16:54:12
- マトリョーシカアタックだ! -- 2019-01-19 (土) 16:57:54
- イリヤとクロに捧げてる人もいるし問題はないな -- 2019-01-19 (土) 16:58:19
- 天の衣「・・・」 -- 2019-01-19 (土) 17:01:16
- 聖杯に聖杯を捧げるとはいったい -- 2019-01-19 (土) 16:54:12
- 美遊実装よりも美遊礼装復刻のほうが嬉しかったりする -- 2019-01-19 (土) 17:07:02
- あれは強いからな。俺もあと一枚で凸れるからあと一枚欲しい -- 2019-01-19 (土) 17:13:48
- 同じく。あれ凸るとサモさんシステムの自由度がかなり上がる -- 2019-01-19 (土) 18:16:39
- あれは強いからな。俺もあと一枚で凸れるからあと一枚欲しい -- 2019-01-19 (土) 17:13:48
- さて素材は何使うかね。羽根、頁、貝殻辺りは使いそう -- 2019-01-19 (土) 17:14:38
- まさか鈴食ったりはしないだろう -- 2019-01-19 (土) 17:21:12
- 氷とオーロラはある気がするな……、なんかそういうイメージだし。 -- 2019-01-19 (土) 17:22:43
- 炉心とか。 -- 2019-01-19 (土) 17:24:23
- 炉心!? -- 2019-01-19 (土) 18:32:13
- 美遊は大変なものを盗んで行きました…。あなたの炉(リ)心です…! -- 2019-01-19 (土) 18:38:39
- 鎖とかも使いそう -- 2019-01-19 (土) 18:35:30
- 士郎と繋がりを持ったことで士郎が魔力切れを起こさないよう影で支えてたらしいから味方に毎ターンNP獲得とかはありそうだな -- 2019-01-19 (土) 17:30:04
- 再臨にメイド服ありそう -- 2019-01-19 (土) 17:33:35
- イリヤ、ステイ。 -- 2019-01-19 (土) 17:49:55
- 実装は嬉しいけど、バフ宝具かぁ。術はバッファー多いのがなぁ……ゲイボルク持ってくればQ単体術というニッチ産業に食い込めたんだが -- 2019-01-19 (土) 17:52:28
- スカディいないと需要0だぞ Q術は -- 2019-01-19 (土) 17:53:48
- Qサポ宝具はマジで需要ないからなぁ -- 2019-01-19 (土) 17:56:21
- 刑部姫で失敗したってわかってるだろうに -- 2019-01-19 (土) 18:25:04
- あの娘は自転車操業にしかならないから問題だしなぁ。 -- 2019-01-19 (土) 18:27:11
- この場合はQ単体攻撃の宝具ってことやろ。たしか術クラスにQ宝具って -- 2019-01-19 (土) 18:49:35
- 切れた。Q宝具って1人もいないし -- 2019-01-19 (土) 18:50:30
- 素材なにを使うのやら…………不安だ -- 2019-01-19 (土) 17:54:12
- 霊衣開放ないかな…… -- 2019-01-19 (土) 17:54:50
- ふじのんと同じでキャラだけの追加になるのかな 出来れば他の鯖との交流も見たいけどどうなるかな -- 2019-01-19 (土) 17:57:28
- イベのストーリーには元から登場してる -- 2019-01-19 (土) 18:00:44
- イリヤとクロがいるうちの陣営としては絶対に手に入れねば… -- 2019-01-19 (土) 18:02:04
- 三人並べたいから星4なのはありがたい -- 2019-01-19 (土) 18:06:09
- 動画みるかぎり自バフ宝具? -- 2019-01-19 (土) 18:15:30
- イベ中の持ち込み映像っぽいから単に間に合わなかっただけの可能性も -- 2019-01-19 (土) 18:19:57
- 安生さんが会場に来て作業に取り掛かってたぐらいだから -- 2019-01-19 (土) 18:22:34
- あれ、出来立てホヤホヤらしいからキャラお披露目のためだけに突貫工事で入れている可能性がある -- 2019-01-19 (土) 18:21:26
- 敵を対象にしないことは分かるけど全体か単体かは分からん -- 2019-01-19 (土) 18:30:20
- イベ中の持ち込み映像っぽいから単に間に合わなかっただけの可能性も -- 2019-01-19 (土) 18:19:57
- 個別ピックアップは初日からなのか……それともエレナナーサリーの闇鍋か -- 2019-01-19 (土) 18:18:22
- メディアリリィもね -- 2019-01-19 (土) 18:19:26
- イリヤと美遊でパラレルインクルード実装してくんないかなあ -- 2019-01-19 (土) 18:19:44
- 性能とか、引けるかとか、そんなことはどうでもいいんだ。大事なのは美遊とエミヤの間にボイスがあるかどうかだ -- 2019-01-19 (土) 18:22:08
- イリヤとクロにはあったんだし実装して欲しいよな -- 2019-01-19 (土) 18:24:56
- エミヤと美遊はほぼ関わりないからなあ。親戚のそのまた親戚みたいな関係 -- 2019-01-19 (土) 18:35:33
- 関わりを言うならイリヤと変わらんぞ。クロはカードが核になってるからもうちょい密接だけど。 -- 2019-01-19 (土) 19:08:17
- シトナイみたいにデミヤ見て驚くとか。 -- 2019-01-19 (土) 18:38:28
- 素材鎖使いそうでちょっと怖いんだが -- 2019-01-19 (土) 18:23:56
- 宝具の場面的にバフ宝具でNP供給、青だしArts宝具、ステッキ持ちだからNP自然増加持ち。よっぽどひどいスキル構成とか宝具じゃなければマーリンっぽい何かか劣化マーリンぐらいの位置に収まりそう。可愛い -- 2019-01-19 (土) 18:38:10
- 美遊に天の鎖とか刻印して疑似夢幻召喚ごっこする夢が遂に叶う! -- 2019-01-19 (土) 18:40:29
- 制服で来てくれ・・・引きに行くから、でも制服で来ないで石貯蓄したいから -- 2019-01-19 (土) 18:41:48
- イリヤと比べてもかなり際どい格好してるよね美遊。ルビーに色々言ってるけど、サファイアってムッツリなのでは? -- 2019-01-19 (土) 18:49:13
- イリヤがサファイアで変身した時ツッコミ入るぐらいサファイアの方が際どいからなw -- 2019-01-19 (土) 18:54:23
- 着せる相手は選んでいる模様 -- 2019-01-19 (土) 19:12:27
- イリヤがサファイアで変身した時ツッコミ入るぐらいサファイアの方が際どいからなw -- 2019-01-19 (土) 18:54:23
- しかしまひろちゃんの宝具名のセンスやっぱ最高だわ -- 2019-01-19 (土) 18:56:21
- 茶々知ってる。紹介動画では映していないけど、実はあの後敵が爆発する攻撃宝具 -- 2019-01-19 (土) 19:03:48
- たのむ…単独ピックアップは初日に来てくれ。じゃないと俺の理性が持たない -- 2019-01-19 (土) 19:07:53
- まひろちゃん曰く『バレンタインにギリギリ間に合った』との事。これはバレンタインイベントに期待が持てますねぇ…… -- 2019-01-19 (土) 19:13:44
- バレンタイン前にアンジョー=サン他をデスマーチさせてギリギリ実装させたんだろうな、これ 星4限定は沼だぞ(ふじのんを思い出しながら -- 2019-01-19 (土) 19:19:23
- 思い出したくないものだな(ふじのん宝具Lv1、剣式宝具Lv3を見ながら -- 2019-01-19 (土) 19:41:16
- 分かるわ。水着も星4が宝具1ばっかだし。 -- 2019-01-19 (土) 19:42:08
- 水着☆4鯖宝具5で☆5鯖宝具0なオレに一言 -- 2019-01-19 (土) 19:59:39
- 星5が0の君は割と普通にありえるからなんとも言い難い -- 2019-01-19 (土) 20:59:00
- ほしにねがいを…クソゲーかな? -- 2019-01-19 (土) 19:31:56
- ほしをみるものと銀河にねがいを 混同してはいけない -- 2019-01-19 (土) 20:10:47
- 美遊兄の願いを知ってるだけにかなり複雑な心境になるなぁ。 -- 2019-01-19 (土) 19:38:45
- 秦良玉みたいに自己バフ系の宝具かもしれないけど、星4でしかもマイナス補正のあるキャスターの低ステータスで自己バフやられてもって感じだな。キャラ的に相手にデバフとか状態異常かけるタイプでもないと思うし、やっぱり味方のサポーターになる可能性が高いのかね -- 2019-01-19 (土) 19:47:03
- 無いね。まぁ、彼女は去年のバレンタイン終わりに初PUしただけだけども。 -- 2019-01-19 (土) 19:52:43
- 枝間違え? -- 2019-01-19 (土) 20:46:47
- 美遊は誰かを支援するより自分で工夫して頑張るって感じだったからそれこそ味方サポの可能性は低いような。まあ宝具は演出的に聖杯としての特性っぽかったからそういう意味では味方支援系なのかな -- 2019-01-19 (土) 21:11:59
- 無いね。まぁ、彼女は去年のバレンタイン終わりに初PUしただけだけども。 -- 2019-01-19 (土) 19:52:43
- 正月沼ったから石も金もねえやOTZでもコラボ星4だしコラボ星5以上につちのこになりそう……リップ&ふじのんって実装時以外にPUあったっけ? -- 2019-01-19 (土) 19:49:36
- リップは1200万記念でしてる。ふじのんは未だ -- 2019-01-19 (土) 19:55:27
- まぁ、まだ去年実装したばっかだしな。 -- 2019-01-19 (土) 19:57:03
- 可能性はゼロではないってことか、後は星4闇鍋でないことを祈る -- 2019-01-19 (土) 20:03:16
- ゼロではないが限りなくゼロに低い(サンタオルタやハロエリちゃんを見ながら) -- 2019-01-19 (土) 20:05:36
- 配布鯖はまた別問題じゃね? -- 2019-01-19 (土) 20:11:20
- あとは夏鯖の連中も危うい -- 2019-01-19 (土) 20:49:21
- イベントに出る事が出来れば水着マルタみたいにPUされる前例が一応出たから結局の所は出番の問題じゃね。剣式とかはそこら辺の問題でなかなかPUしにくい感じ。 -- 2019-01-19 (土) 20:57:26
- そう考えるとFate世界だからふじのんよりは絡めやすそうやな。北斎体験とかパール体験とかサマフェスとか色々イリヤ達の方は出番貰ってるし -- 2019-01-19 (土) 23:05:42
- リップは1200万記念でしてる。ふじのんは未だ -- 2019-01-19 (土) 19:55:27
- 宝具名も演出もいいなあ… -- 2019-01-19 (土) 20:27:13
- 絆礼装は神稚児か美遊兄関連かね? -- 2019-01-19 (土) 20:28:35
- 素直に考えたら服は制服→魔法少女→神稚児衣装かな -- 2019-01-19 (土) 20:38:16
- それか黒ドレス(聖杯衣装?)か -- 2019-01-19 (土) 20:48:02
- 美遊は宝具は -- 2019-01-19 (土) 20:54:49
- 途中で済まない。宝具はアーツでくるんかね。その場合別の世界のお兄様と同じになるね -- 2019-01-19 (土) 20:55:48
- イリヤがB宝具、クロがA宝具、ということは? -- 2019-01-19 (土) 20:58:33
- でも見た目自己強化だろ?それでQ属性はさすがにね―だろ -- 2019-01-19 (土) 20:59:41
- カレイドサファイアあるしAじゃね。攻撃宝具では無いから相性は微妙になるけど。 -- 2019-01-19 (土) 21:02:05
- バフ系宝具でAじゃないのってQ強化のおっきーと筋肉バリアのレオニダスくらいじゃないっけ なんか一方向に特化しない限りA以外はないと思うが -- 2019-01-19 (土) 21:23:06
- 危険な遊びはAだっけ? -- 2019-01-19 (土) 21:25:06
- ステンノのスマイルはBよ。 -- 2019-01-19 (土) 21:26:00
- ステンノ様はバフじゃねーぞ -- 2019-01-19 (土) 21:28:57
- ジキルとかもバフでB -- 2019-01-19 (土) 21:42:14
- 途中で済まない。宝具はアーツでくるんかね。その場合別の世界のお兄様と同じになるね -- 2019-01-19 (土) 20:55:48
- 多分ここで逃したら次のピックアップはアニメプリヤの続編がくるまでお預けだよね? -- 2019-01-19 (土) 21:11:07
- 年末にOVAの情報公開されたやん? -- 2019-01-19 (土) 21:14:26
- 運営に聞いてみるといいぞ -- 2019-01-19 (土) 21:15:00
- 別に今回で宝具5にするから何も問題ない -- 2019-01-19 (土) 21:16:27
- 鯖のPUは年1くらいでくるやろー。なおX -- 2019-01-19 (土) 21:20:37
- ふじのんは1年以内に来ると思いますか?コラボの星4ほど来る可能性低いのない気がするよ -- 2019-01-19 (土) 23:01:07
- 聖杯がバンバン出てくるfgoだと生きた聖杯(中身入り)ってのはどのくらいの価値になるんだろうな? -- 2019-01-19 (土) 21:18:54
- FGOの聖杯ってただの魔力リソースだからなぁ -- 2019-01-19 (土) 21:21:11
- 天草くんがアップを始める程度の価値かな -- 2019-01-19 (土) 21:28:18
- 分かりやすすぎる… -- 2019-01-19 (土) 21:53:35
- アイリさんくらいの価値やろ。BBちゃんは何でもできるように見えてそれなりにリソース有限だからアレだし、根源は色々別物だから「」式さんよりは少し落ちる筈だが -- 2019-01-19 (土) 21:28:23
- 天然物だからアイリさんより凄いんじゃないか?まあ原作では中身は無くなってるとか言われてるから価値も変わってるだろうけど -- 2019-01-19 (土) 21:46:47
- アイリさんは小聖杯、美遊はいわば生ける龍脈&大聖杯欲張りセットだから大分差があるような -- 2019-01-20 (日) 00:22:21
- ガチ願望器の入れ物だし魔力貯めさせればまた使える。そもそもsn時点で聖杯のいう名前の付くものはたくさんあることが分かってる -- 2019-01-19 (土) 21:33:30
- 天草が誘拐を企むレベル。ジャンタが泣いちゃうな… -- 2019-01-19 (土) 21:39:48
- 絵面もアウト過ぎる。 -- 2019-01-19 (土) 21:49:36
- 邪ンヌに助走(サポート)をつけて殴らせよう -- 2019-01-19 (土) 23:05:05
- ちなみにブラ着けてないイリヤに対して美遊はブラ着けてます -- 2019-01-19 (土) 21:29:05
- で? -- 2019-01-19 (土) 21:36:52
- 続けたまえ -- 2019-01-19 (土) 23:26:09
- イリヤもメイヴも宝具5なんだ星5出るまでに5枚出てくれ -- 2019-01-19 (土) 22:06:08
- 自分自身の願いは叶えられない筈だけど自発できるようになってるのマテリアルでどう説明されるか気になる -- 2019-01-19 (土) 22:17:02
- ん?士郎と本当の兄妹になりたいって願い自分で叶えてなかったか? -- 2019-01-19 (土) 22:27:54
- 別に自分のだから願いを叶えられないって設定はないと思う、まあ流石に並行世界飛んだり世界救済レベルの奴はそれ相応の儀式が必要みたいだが -- 2019-01-19 (土) 23:48:31
- 魔法少女のブルー系はレオタ見せ衣装の法則 -- 2019-01-19 (土) 22:46:44
- 美遊は欲しいけど、所持数的にももうキャスターはいらないという迷いどころ。正月で石も枯渇したしなぁ -- 2019-01-19 (土) 22:53:16
- 改めて解説見ると生まれのウルトラハードっぷりが凄まじいのなんの ロリ3人娘がちゅっちゅしてる作品と同じだから困る -- 2019-01-19 (土) 22:59:27
- 何事もなければ普通の愛情を受けて普通の幸せを手にして普通の人生歩んでたはずだから… -- 2019-01-19 (土) 23:03:12
- ロリ3人娘がちゅっちゅしてる平和な世界って何年前でしたかね……(最新の単行本見ながら) -- 2019-01-19 (土) 23:32:03
- おそらくツヴァイ4巻辺りだから…ろっ…6年前…。 -- 2019-01-20 (日) 00:00:15
- 俺の知ってるプリヤじゃ無いなー(ドライ単行本を見つつ) -- 2019-01-20 (日) 01:32:02
- 新たな魔境板となる予感 -- 2019-01-19 (土) 23:29:35
- 仮にここが魔境とかした場合美遊兄というアタランテ枠がすでに用意されてるな -- 2019-01-20 (日) 01:38:26
- クロのキス魔みたいにイリヤ限定の追加効果のあるスキル持ってそう -- 2019-01-19 (土) 23:31:22
- 最終再臨で名前が衛宮美遊になるギミックをだな -- 2019-01-19 (土) 23:32:01
- キャスターか。こうスキルか宝具でクラスチェンジもしてくれないかな -- 2019-01-19 (土) 23:32:29
- 相性変更は前例が2つ(敵ギミック入れるならもうちょい増える)けどクラス補正がどうなるのか分からんから扱いにくそうだな。ジキルみたいな感じのは無理だろうし -- 2019-01-19 (土) 23:50:19
- というかクラスチェンジ自体がFGOと相性悪いから弱くなるイメージしか……ジキルハイドが微妙なのって、クラスチェンジの必要なゲームじゃないってのも大きい -- 2019-01-20 (日) 08:08:32
- 相性変更は前例が2つ(敵ギミック入れるならもうちょい増える)けどクラス補正がどうなるのか分からんから扱いにくそうだな。ジキルみたいな感じのは無理だろうし -- 2019-01-19 (土) 23:50:19
- てっきりQ全体宝具でも来て周回過労死勢になるんかと思ったぜ。どうやら児童労働は回避できたようだな -- 2019-01-19 (土) 23:52:19
- Qサポ宝具になって過労死必須の人権性能になるゾ -- 2019-01-19 (土) 23:58:07
- サポはAでお願いします…(刑部姫での経験上) -- 2019-01-20 (日) 00:27:35
- おっきーの宝具使用タイミングってチェイン前提だから、言われる程気になるもんじゃないんだけどな -- 2019-01-20 (日) 00:34:35
- サポ宝具は玉藻並みじゃないかぎり過労死枠には入らないような。孔明マーリンスカディは宝具も強いけどスキルが決定打だし -- 2019-01-20 (日) 00:35:46
- 葉2 サポ宝具ってOC効果が余程じゃない限り基本先打ちすることが多いだろうから、初手ボーナス考えるとA宝具のがありがたいよ -- 2019-01-20 (日) 01:43:13
- 葉4 おっきー→パトラ→ジャックとチェインするとおっきーの宝具効果も後続のOC効果も無駄無く使える。…って美遊のページで何おっきー談義してるんだ俺わ -- 2019-01-20 (日) 02:12:16
- 無理やりQサポ宝具回す方法考えてる時点で汎用性で色々言われるのは目に見えてるのよ。わざわざQにしなくても無難にArtsなら誰も困らないから -- 2019-01-20 (日) 04:16:55
- Qサポ宝具になって過労死必須の人権性能になるゾ -- 2019-01-19 (土) 23:58:07
- 宝具がサポ系になる予想が多いが個人的に美遊のぐるぐるゲイボルクがモーションにあるかどうかがきになる。美遊といえばゲイボルクのイメージだし -- 2019-01-19 (土) 23:57:44
- EXに期待してる -- 2019-01-20 (日) 00:14:43
- イリヤにバーサーカーの斧追加されるみたいだからそこそこ期待出来る -- 2019-01-20 (日) 00:34:45
- 宝具、名称から予想する感じ「神稚児は"兄"と本当の家族になりたいとねがった」「兄は妹が幸せに自由に生きられることをねがった」「朔月家は神稚児の力をただ我が子が健やかに生きられることにのみねがった」あたりからの神稚児パワー限定的発動かな。サーヴァントぽくいえば逸話的再現? -- 2019-01-20 (日) 00:10:37
- 前から思ってたけど美遊ってイリヤ達より発育良いよね -- 2019-01-20 (日) 00:26:56
- クールな子、少し大人びてるように見える子、ムッツリな子、が一番発育している。我々の業界では常識ですぞ -- 2019-01-20 (日) 00:33:09
- 身長的には1cm低いイリヤと共にかなり低めなんだけどね -- 2019-01-20 (日) 00:41:57
- つまりトランジスタグラマー(死語) -- 2019-01-20 (日) 00:53:49
- まぁ小5にもなれば多少は発育にも個人差は出るだろうな。女子って中学ぐらいまでで身長とか伸び切ること多いし -- 2019-01-20 (日) 01:25:47
- 士郎曰く雀花と那奈亀も発育は良いらしい -- 2019-01-20 (日) 05:54:27
- つまりガチャ回せば美遊チョコをもらえる可能性が? -- 2019-01-20 (日) 01:23:51
- 回すだけじゃダメだゾ。ちゃんとお迎えせねば -- 2019-01-20 (日) 01:27:03
- 去年ふじのんが対象外だったんだよなあ・・・ -- 2019-01-20 (日) 11:17:43
- ふじのんはバレンタインイベントが終わった後に実装されたからだぞ -- 2019-01-20 (日) 11:23:07
- 宝具BGMは「悲壮なる決意」…っておい!?美遊兄戦闘時のじゃん! -- 2019-01-20 (日) 02:01:36
- なんというか、まひろちゃんの描くロリキャラってえらく性的だと思うの。ロリ体型じゃなくて、体型が大人のそれで身長だけちっちゃいとでも言えばいいのか -- 2019-01-20 (日) 02:15:41
- プロに言わせると、プリヤの少女は二次性徴に差し掛かったメスの体だからロリじゃないらしい -- 2019-01-20 (日) 03:19:06
- 二次性徴に差し掛かったって10歳くらいからになるから年齢的にロリでは?まぁプロが幼稚園児レベルを前提にしてるなら別だけど -- 2019-01-20 (日) 04:30:41
- 専門外で恐縮なのですが、いわゆるイカ腹体形ではない、ということではないでしょうか -- 2019-01-20 (日) 04:42:04
- というか、何のプロだよ -- 2019-01-20 (日) 08:51:43
- アビーより20cmくらい小さいはずなのに同じくらいに見えるもんな… -- 2019-01-20 (日) 09:00:02
- プロってなに -- 2019-01-20 (日) 09:13:29
- ロがロリコンのロなのは分かるがプってなんだろう -- 2019-01-20 (日) 09:24:56
- プリヤのプやろ -- 2019-01-20 (日) 10:35:06
- プロリコンってことじゃないのかな -- 2019-01-20 (日) 12:03:56
- プロに言わせると、プリヤの少女は二次性徴に差し掛かったメスの体だからロリじゃないらしい -- 2019-01-20 (日) 03:19:06
- さて、今回ひろやま氏は一体どんなドSKBな最終絵を見せてくれるかワクワクするぜ -- 2019-01-20 (日) 03:59:29
- 正月から紅閻魔、限定入れ替り、李書文と資金がカラカラになったところにイリヤと美遊とか これはもう血の一滴まで搾りきる覚悟を決めなきゃならんか… -- 2019-01-20 (日) 04:23:29
- そろそろプリヤ復刻して美遊が実装と踏んで、紅閻魔を最後に一切のガチャを引かなかった俺に死角はなかった。老書文と雷帝欲しかった。 -- 2019-01-20 (日) 04:36:29
- 貰った石と符でお迎えすれば問題あるまい -- 2019-01-20 (日) 04:44:43
- そろそろプリヤ復刻して美遊が実装と踏んで、紅閻魔を最後に一切のガチャを引かなかった俺に死角はなかった。老書文と雷帝欲しかった。 -- 2019-01-20 (日) 04:36:29
- で?鈴はいくつ必要なんです?(ぐっさんパイセンからの4連打で調教されきった感 -- 2019-01-20 (日) 06:01:09
- 貝殻とオーロラ剛の方が使いそう -- 2019-01-20 (日) 06:52:15
- 炉裏だけに炉心やぞ -- 2019-01-20 (日) 07:11:30
- 美遊を裸に剥いて鈴付けて飼いたい -- 2019-01-20 (日) 08:50:02
- 誰だよ、こんなところに赤黒い針山置いたの -- 2019-01-20 (日) 09:15:04
- 士郎に髪やってと甘えるシーンが一番可愛いのと、そこに辿り着くまでの軌跡を考えるとより破壊力が凄い -- 2019-01-20 (日) 08:17:49
- 鈴、勾玉、炉心、歯車、羽根、頁あたりか…絶対に要求されそうな素材は -- 2019-01-20 (日) 08:28:13
- 運命に雁字搦めだから鎖も怪しいぜ -- 2019-01-20 (日) 08:47:36
- 顔と名前が同じなだけの別人だけどお兄ちゃんがいっぱい居るカルデアで困惑間違いなし -- 2019-01-20 (日) 08:38:20
- 顔同じか? -- 2019-01-20 (日) 09:01:25
- 村正かな・・・PUはよ -- 2019-01-20 (日) 09:18:50
- 村正は名前が同じじゃないからな……顔と名前どっちも同じとははてさて……? -- 2019-01-20 (日) 09:26:21
- お兄ちゃんが黒人になってる! -- 2019-01-20 (日) 10:22:06
- 顔同じか? -- 2019-01-20 (日) 09:01:25
- 星に願いを きっとこの後エクシーズ召喚やろうなぁ -- 2019-01-20 (日) 09:55:11
- アルトリアが12体……来るぞ遊馬!! -- 2019-01-20 (日) 11:05:00
- キメラテック・フォートレスかよ -- 2019-01-20 (日) 15:46:55
- 美遊とクロエを生贄に捧げエインズワースの野望を発動する? -- 2019-01-20 (日) 11:13:44
- 神の宣告発動せねば・・・ -- 2019-01-20 (日) 12:20:17
- 召喚が無効になっても生け贄は戻ってこないのっで -- 2019-01-20 (日) 13:15:10
- コンマイ語によって生け贄はコストじゃなくて、生け贄にならず発動も止められるはずだが -- 2019-01-20 (日) 13:46:51
- 効果によりリリースとコストによるリリースが存在するのでエインズワースの野望の効果詳細による?事前に禁止令でエインズワースの野望を指定しておくのも手である -- 2019-01-20 (日) 15:12:10
- 「生け贄に捧げる」とかいつの時代のテキストですか… -- 2019-01-20 (日) 16:16:59
- そりゃあチミぃ、儀式召喚なんてするのATM世代かGX世代だろう(偏見) -- 2019-01-20 (日) 16:49:29
- 今やってる主人公も儀式召喚出来るから問題無しだ! -- 2019-01-20 (日) 17:10:26
- カービィスーパーデラックス思い出したけど、アレは銀河に願いをだった -- 2019-01-20 (日) 18:02:32
- アルトリアが12体……来るぞ遊馬!! -- 2019-01-20 (日) 11:05:00
- イリヤ見て卒倒していた黒髭も何かボイスついてくれるとうれしいな。ロリ3人にボコられるとか。 -- 2019-01-20 (日) 11:00:32
- なんか赤いフードをかぶった人が起源弾を抱えてどっかへ行ったぞ -- 2019-01-20 (日) 11:13:12
- ケイネス師と違って死んでもカバンに戻るだけだからへーきへーき -- 2019-01-20 (日) 14:55:47
- なんか赤いフードをかぶった人が起源弾を抱えてどっかへ行ったぞ -- 2019-01-20 (日) 11:13:12
- お兄ちゃん実装期待大ですわ(届かぬ思い) -- 2019-01-20 (日) 12:47:47
- 攻撃宝具じゃないってだけでマーリンやスカディが大いなる壁として頭をよぎる。クラススキルで何かしらの状態異常無効とか毎ターンNP獲得とか、パッシブで強力な香があると良いな -- 2019-01-20 (日) 13:11:49
- ×強力な香⚪︎強力な効果 -- 2019-01-20 (日) 13:12:51
- 女児スメルかな? -- 2019-01-20 (日) 14:54:12
- 女児スルト?(乱視) -- 2019-01-20 (日) 17:11:29
- 高難易度の時のマーリンはわかるけど、スカディって宝具あんま使わないからなぁ…宝具しょぼくても今に近い評価だったろうし -- 2019-01-20 (日) 13:17:49
- 星4と星5の時点で同じ土俵で勝負してはいけない。 -- 2019-01-20 (日) 15:02:06
- 星5が星4に負ける方がヤバいしなぁ。 -- 2019-01-20 (日) 15:03:19
- 局所的には(アタッカーが特定の誰かなら)星5を上回るってくらいがいいかもなぁ。 -- 2019-01-20 (日) 15:26:00
- 演出的に良ハゲ始皇帝の自分のみ超バフ宝具な気もする -- 2019-01-20 (日) 15:16:26
- まあ演出があのシーンの再現ぽいからそう考えると美遊だけにバフ盛りだろうな。アイツの願いだし -- 2019-01-20 (日) 15:32:56
- 宝具演出で自バフかからなかったし、自分以外にバフっぽいけど -- 2019-01-20 (日) 16:41:45
- 最近は初お披露目の時はダメージなんかも出ないから意図的に隠してるんでしょ。まだ単体か全体かは分からんが公式サイトにまだキャラ説明しか載ってないし -- 2019-01-20 (日) 17:06:47
- 正直術じゃない方がよかった。いや元ネタ的に術以外ありえなそうなのはわかるんだが・・・ -- 2019-01-20 (日) 15:23:57
- むしろ攻撃宝具だとキャスター補正、未宝具強化も相まって悲しみを背負う未来しか見えない -- 2019-01-20 (日) 15:37:22
- 術ネロみたいなぶっ飛んだの来ないとだしな。 -- 2019-01-20 (日) 15:39:07
- なんだかんだアタッカー術も便利なやつ多いけどな -- 2019-01-20 (日) 15:48:26
- 全体宝具星5は不夜キャス以外全員50チャージ持ってるからな… -- 2019-01-20 (日) 15:51:58
- 不夜キャスも特攻あるし強化も来てるから局所的には最適解になりえるしな。宝具のNP回収力もそれなりにあるし -- 2019-01-20 (日) 16:11:22
- それなりというか全体A宝具2位だったような -- 2019-01-20 (日) 16:30:53
- 水着ジャンヌとパラPがサモさんとの間に入って4位に落ちてたわ -- 2019-01-20 (日) 16:54:01
- 水着ジャンヌはわかるがなんで今更パラPが入るんだ。他のだれかと間違えてないか -- 2019-01-20 (日) 17:45:42
- あ、すまんNP回収の話か勝手に威力と見間違えてたわ -- 2019-01-20 (日) 17:47:12
- まあパラPは低火力すぎてオバキル乗せづらいから実質的には3位になりそう -- 2019-01-20 (日) 17:57:04
- ×強力な香⚪︎強力な効果 -- 2019-01-20 (日) 13:12:51
- スキルに神稚児EXはありそう -- 2019-01-20 (日) 13:40:06
- 映画ラストの異世界に一人放り出された悲壮なシーンの上空で見苦しい争いが繰り広げられてるの草 -- 2019-01-20 (日) 14:02:00
- キャラプロフィールだと美遊にとってクロはイリヤを取り合うライバル的な存在。一方クロは美遊もイケる。なるほど(美々ちゃんスマイル) -- 2019-01-20 (日) 15:12:24
- ちなみに801にも理解がある -- 2019-01-20 (日) 15:58:14
- HF2章観たけど序盤で雨の中士郎は濡れてるのにイリヤは全く濡れてないというジョジョのハングドマン状態でホラー感があったんだけど、美遊も雨や雪で濡れるとかは無いのかな -- 2019-01-20 (日) 15:18:45
- 雪合戦してイリヤズと共にぐっしょり濡れてた -- 2019-01-20 (日) 16:14:33
- 多分イリヤは魔術つかって濡れないようにしてたんだ、しかし口が動いていないのに喋ってたり割と引っかかるシーンが多かった -- 2019-01-20 (日) 16:20:35
- イメージするのは常に美遊を引いている自分 -- 2019-01-20 (日) 15:32:25
- 引くのは確定として、宝具レベルはどうするのか。サポート宝具っぽいし最低2は欲しいね。 -- 2019-01-20 (日) 15:43:43
- ここ逃すと復刻は何時になるか分からないし後悔無いように回すのが吉じゃないかな。宝具レベル上げるにしても上げないにしてもね。 -- 2019-01-20 (日) 15:45:15
- 美遊のコメ欄なのに、いつの間にか蒼玉の話題ばかりになっとる -- 2019-01-20 (日) 16:46:48
- 蒼玉凸るまで回せばそれなりに宝具Lv上がってるだろう -- 2019-01-20 (日) 15:46:36
- 凸蒼玉はぶっちゃけスカスカ台頭してる今凄いほしいからな。未凸だとちょっと苦しい、未凸プチデビルのほうが良いくらいだけど -- 2019-01-20 (日) 15:54:16
- 凸蒼玉ってAメインの鯖くらいしか使わないな個人的に。だからスカディと組ませる前提だと凸蒼玉以外の方が良いと思った -- 2019-01-20 (日) 16:02:53
- そもそもシステムするなら(あれば)凸カレでいい。特にスカスカは玉藻と違って宝具じゃなくてスキルでNP溜めるから蒼玉の恩恵は低い -- 2019-01-20 (日) 16:10:06
- 活かせるサーヴァントってマスター礼装補助ありのランスロットくらいだしな。 -- 2019-01-20 (日) 16:13:24
- 個人的に凸蒼玉は弓王につけてるなあ -- 2019-01-20 (日) 16:33:55
- 今はA鯖ならサバフェスの北斎礼装があるからね。蒼玉はどちらかと言えばQ鯖向けにシフトしつつある感じじゃない? -- 2019-01-20 (日) 16:38:02
- スキルでNPチャージにはNP増加量アップかからないから、スカディ無しのQ鯖が多分一番合うと思う -- 2019-01-20 (日) 16:42:48
- Q+np礼装ってATK全振が少ないしQ鯖はArtsも割と振るんで蒼玉欲しくなるんだよね -- 2019-01-20 (日) 17:54:24
- なんか自バフ宝具っぽくもあるんだよなぁ…そうなるとリャンちゃんがそうだったように宝具重ねたい性能になりそうで怖いっすなぁ -- 2019-01-20 (日) 17:36:52
- 最後にバフ自体のエフェクトとは別にあの自分を中心にオーラ的なエフェクトが出るのは最近の自バフ宝具の特徴だと思うから自バフだと思ってるんだがな -- 2019-01-20 (日) 17:51:41
- ここ逃すと復刻は何時になるか分からないし後悔無いように回すのが吉じゃないかな。宝具レベル上げるにしても上げないにしてもね。 -- 2019-01-20 (日) 15:45:15
- 宝具5なんて贅沢なことは言わない。1枚だけでもいいから、来てください…… -- 2019-01-20 (日) 17:22:08
- でも1枚引いたらつい2枚目狙っちゃうんじゃろ? ワシ知ってる。 -- 2019-01-20 (日) 18:40:28
- 星4の宝具1なんて使う気にもなれないから重ねたいところ -- 2019-01-20 (日) 19:58:48
- でも使うんだろ? -- 2019-01-21 (月) 00:52:36
- あ、すまんNP回収の話か勝手に威力と見間違えてたわ -- 2019-01-20 (日) 17:46:33
- 枝ミス -- 2019-01-20 (日) 17:46:57
- この調子でベアトリクスとアンジェリカ、あと田中さんの実装もはよ!!4 -- 2019-01-20 (日) 17:58:21
- CV 名塚佳織って書いてるけど、名塚佳織&かかずゆみっていう可能性は? -- 2019-01-20 (日) 17:59:57
- そういう可能性があるから実装前に書くのはよくないと思うんだよなあ… -- 2019-01-20 (日) 18:00:39
- 名塚さんは確定なんだから実装された時にかかずさんが喋るならその時追記すればよくない? -- 2019-01-20 (日) 20:49:06
- それ書いちゃうと逐次「かかずさんいないのは確定?」みたいな質問飛んでくる度に同じ遣り取りすることになるから最初から書かない方がいい。 -- 2019-01-20 (日) 20:50:54
- それ言ったら「声優???になってるけど名塚さんから変わったの?」とか言われるしどっちもどっち -- 2019-01-21 (月) 00:48:50
- まだ実装されてないんだから???でいいよ -- 2019-01-21 (月) 01:38:25
- CVは一端コメントアウトしておいたんで サファイアの声入るかもしれないし -- 2019-01-20 (日) 18:07:23
- 美遊板の守護者は一体誰になるんだろう? -- 2019-01-20 (日) 19:46:23
- お兄ちゃんだろ -- 2019-01-20 (日) 20:10:31
- 正直守護しなきゃいけない程純真ってわけでは… -- 2019-01-20 (日) 20:41:58
- もう魔境は勘弁 -- 2019-01-20 (日) 20:50:45
- 同意。既存の魔境板も反省したのかもう大分おとなしくなってるし、わざわざそういう方向に持っていくのはやめようや -- 2019-01-20 (日) 21:00:33
- 餌がないから大人しくなってるがバレンタイン来たら活性化するぞ -- 2019-01-20 (日) 21:15:42
- その宝具名は -- 2019-01-20 (日) 20:32:54
- ミス、その宝具名は心が痛くなるからもっとやれ -- 2019-01-20 (日) 20:33:48
- 天の盃と、地の朔月。いいよね。。。 -- 2019-01-20 (日) 21:48:16
- 天の逆月…はホロウだっけ? -- 2019-01-20 (日) 22:07:19
- 天鎖斬月? -- 2019-01-20 (日) 22:53:19
- ミス、その宝具名は心が痛くなるからもっとやれ -- 2019-01-20 (日) 20:33:48
- バレンタインに間に合ったのだけはグッジョブ -- 2019-01-20 (日) 21:00:14
- よくよく思い返すと美遊って必殺技はインクルードか夢幻召喚ばっかりで魔法少女形態での大技とかって披露してないんだよな。サポ宝具になるのも仕方ないのかもしれんな -- 2019-01-20 (日) 21:25:37
- サーヴァント由来でない大技っていうと大出力での斬撃(シュナイデン)くらいかね 宝具としてはインパクトが弱い -- 2019-01-20 (日) 21:51:51
- 手元にカードあると躊躇無く夢幻召喚するからな、その方が強いと本人も認識してるんだろう -- 2019-01-20 (日) 22:55:05
- パラレルインクルードしてくれてもいいのよ? -- 2019-01-21 (月) 10:19:10
- 正直宝具は誰かと違ってよく当たる槍投げて欲しかった感はある -- 2019-01-21 (月) 16:45:18
- サーヴァント由来でない大技っていうと大出力での斬撃(シュナイデン)くらいかね 宝具としてはインパクトが弱い -- 2019-01-20 (日) 21:51:51
- クラススキルで常時味方のNP3~5%獲得とか無いかな。過去編で士郎がずっと戦い続けられたのも美遊と繋がってたからだしその辺再現して欲しい。サポートキャスターは強豪が多いから何か美遊だけの特別感が欲しい -- 2019-01-20 (日) 21:48:50
- イリヤと同じで無限の魔力供給あるんじゃない? -- 2019-01-20 (日) 22:11:43
- 魔力供給はカレイドステッキ由来だから確実に持ってる -- 2019-01-21 (月) 04:13:50
- イリヤと同じで無限の魔力供給あるんじゃない? -- 2019-01-20 (日) 22:11:43
- くるくるゲイボルグは美遊を象徴する攻撃ヘラクレスの斧剣 -- 2019-01-20 (日) 22:01:54
- 変なとこで送信しちゃった くるくるゲイボルグは美遊を象徴する攻撃の一つだけど、イリヤがヘラクレスの斧剣使ってるのと違って当人同士には平行世界見渡してみても何の縁もないぶんイベントとかのギャグ時空だとネタにされそうw 「あんな小娘にゲイボルグを持たせるとはどういう事だセタンタ!」「いや知らねーよ!?」的にからかわれそう -- 2019-01-20 (日) 22:05:14
- ストーリー最序盤こそ手持ちのカードの関係で使っていたけど、途中から使わなくなったし象徴かというと微妙なラインじゃないか? -- 2019-01-20 (日) 23:38:40
- 比較的近年の戦闘でもサクランスロットに使ってたし、美遊のメインカードといえばランサーというイメージはある -- 2019-01-20 (日) 23:41:57
- 1期OPと4話のキャスター撃破が格好良すぎるから俺もランサーの印象が強い。次点セイバーだけど引き出し切れて無い感強かったからなぁ -- 2019-01-21 (月) 01:57:47
- 変なとこで送信しちゃった くるくるゲイボルグは美遊を象徴する攻撃の一つだけど、イリヤがヘラクレスの斧剣使ってるのと違って当人同士には平行世界見渡してみても何の縁もないぶんイベントとかのギャグ時空だとネタにされそうw 「あんな小娘にゲイボルグを持たせるとはどういう事だセタンタ!」「いや知らねーよ!?」的にからかわれそう -- 2019-01-20 (日) 22:05:14
- 刑部姫の件でQ宝具だったらどうしようという怖さがある。あっちはスキルが酷いのも合わさってたのもあるけど、美遊もよく分からん調整されて悪い意味で炎上したら悲しい。美遊は映画も良かったからファンの期待値も高そうだし -- 2019-01-21 (月) 00:20:52
- イリヤがBでクロがAだからQにしたろ!とかやってきそう でもまあQメインのクリアタッカーってのも術ではまだいないし面白いかも -- 2019-01-21 (月) 00:55:59
- いやいや、そう言う問題では無くてシステム改善しないとダメージ無しのQ切る価値無しだろう。 -- 2019-01-21 (月) 00:59:38
- 面白さ優先で一体何がコンセプトなんだろうっていうあんまりな性能にされたら刑部の二の舞になるけどな -- 2019-01-21 (月) 00:59:40
- 性能よりもキャラの繋がりとかエピソードを優先にされると腐るからなあ -- 2019-01-21 (月) 01:06:01
- 宝具の色はともかく、今の所はエミヤ家はみんなA寄りだからA主軸なんじゃね。 -- 2019-01-21 (月) 01:06:19
- Aサポ宝具のBA強化+NPと予想。 -- 2019-01-21 (月) 17:23:37
- 仮にQの非攻撃宝具だったとしても微妙なら荒れるし、強くてもそれならそれで刑部姫はなんでああなったで荒れるんじゃね。 -- 2019-01-21 (月) 01:12:41
- 荒れる板がどっちになるかは変わってくるけど、そこは実装されてみないとね。礼装のカレイドサファイアもA性能アップだしこっちの宝具もAだろう、多分 -- 2019-01-21 (月) 01:21:11
- あれ以降Qサポ宝具は1体も実装されてないあたり運営も失敗に気づいていると思うが。同じ失敗繰り返すほどの救い難いアホではないだろう -- 2019-01-21 (月) 01:27:41
- 動画見る限り自己強化系だろうし刑部姫ha -- 2019-01-21 (月) 01:55:29
- はあまり関係ないのでは?色がQであること自体に問題があるのはそうだけど -- 2019-01-21 (月) 01:57:39
- マイナス補正のかかる術鯖でしかも星4で素のステータスも低いのに自己バフオンリーだと火力が中途半端なのに無駄に長居して仲間の邪魔になるとかあるしな。秦良玉みたいな特殊なバフで相手にデバフかけられるようになるとかはあるかもしれないけど、美遊ってそういうキャラだっけ?ってなる -- 2019-01-21 (月) 02:06:40
- イリヤがB、クロがAだから、Q宝具が来るのではと言われてたからね。サポ宝具というのが判明したら、そりゃQサポ宝具の使いにくさを危惧されるのも仕方ないっていうか… -- 2019-01-21 (月) 09:31:47
- 元ネタがあるキャラの場合実用性よりも設定やキャラ性によった性能になること多いし中途半端になるなんて考慮しないだろ -- 2019-01-21 (月) 17:54:46
- イリヤがBでクロがAだからQにしたろ!とかやってきそう でもまあQメインのクリアタッカーってのも術ではまだいないし面白いかも -- 2019-01-21 (月) 00:55:59
- イリヤのいないカルデアに喚ばれた場合、究極ぼっち(友だちゼロ)……? -- 2019-01-21 (月) 02:01:44
- クロに任せよう(隠しカメラセット) -- 2019-01-21 (月) 02:33:30
- 兄もおらず、想い人もいず、恋敵もいない、実に空虚じゃありゃせんか? -- 2019-01-21 (月) 02:56:18
- 取り消せよ・・・!今の言葉・・・!!!ハアハア -- 2019-01-21 (月) 10:27:38
- 天草「お嬢さん、お暇ですか?」(スッ) -- 2019-01-21 (月) 08:21:09
- アタランテさん、こいつです -- 2019-01-21 (月) 10:11:02
- その場合は俺らが友達になってやればいいしマシュだって友達になってくれるだろう -- 2019-01-21 (月) 20:27:26
- なんやかんやでエミヤが気にかけるじゃろ(丸投げ -- 2019-01-21 (月) 21:40:55
- 宝具演出は平行世界に行くシーンと考えると、ただのバフ宝具ってのもなんかシーン的にしっくり来ないんだよな。じゃあどんな効果ならしっくり来るんだと聞かれると答えられんのだが -- 2019-01-21 (月) 02:39:30
- お兄ちゃんに魔力供給してた前後と考えると、全体NP系配布じゃない? -- 2019-01-21 (月) 03:38:45
- お兄ちゃんに魔力供給…ここだけ見るとものすごい犯罪臭がする -- 2019-01-21 (月) 03:59:35
- 配布した後アーラシュみたいに退場するとか -- 2019-01-21 (月) 11:13:06
- 素材ドロップ率が高い世界に行きたい -- 2019-01-21 (月) 07:20:05
- 要求量増やされて結果変わらない未来が見えるわ -- 2019-01-21 (月) 08:25:09
- お兄ちゃんに魔力供給してた前後と考えると、全体NP系配布じゃない? -- 2019-01-21 (月) 03:38:45
- 某校長「星に願いを」 -- 2019-01-21 (月) 03:05:47
- 宝具2にはしたいなぁ……初日は闇鍋っぽいから個別ピックアップまで待つのが辛い -- 2019-01-21 (月) 03:58:33
- プリヤイベで他に☆4新規実装いないだろうから、初日から数日は大抵単独だと思うぞ?既存鯖がPUされる場合は新規鯖単独の後に日替わりとかでくるのが普通だし。 -- 2019-01-21 (月) 08:09:39
- AZOの時、暫く剣ディルと狂ランスのwPUじゃなかったけ… -- 2019-01-21 (月) 16:02:55
- らっきょの時は単独→複数、Zeroの時は複数→単独だね。今度はどっちになるか -- 2019-01-21 (月) 16:31:41
- 出来れば単独からスタートのがいいんだけどねぇ -- 2019-01-21 (月) 21:31:18
- プリヤイベで他に☆4新規実装いないだろうから、初日から数日は大抵単独だと思うぞ?既存鯖がPUされる場合は新規鯖単独の後に日替わりとかでくるのが普通だし。 -- 2019-01-21 (月) 08:09:39
- 美遊「お兄さま!」 始皇帝「朕?」 -- 2019-01-21 (月) 06:33:43
- 朕vs美遊兄どっちが勝つか -- 2019-01-21 (月) 06:50:45
- グラ鯖級の不死身と聖杯どっちが上なんやろな -- 2019-01-21 (月) 10:40:25
- アーサーがランスロットに乗ってたり、キングハサンがカメラマンやってたりしそう。あとディルムッドとカレン。 -- 2019-01-21 (月) 10:29:50
- 映画中で復活するらしいけど、朕さんはシエルが保護してたってことなんかね -- 2019-01-21 (月) 13:05:51
- 北斎親子が魔女になるやつやそれ -- 2019-01-21 (月) 17:54:41
- 朕vs美遊兄どっちが勝つか -- 2019-01-21 (月) 06:50:45
- 詳細は明日か……焦らしやがる -- 2019-01-21 (月) 18:10:14
- 初回イベント時にすでに収録済みでサファイアが松来さんだったらどうする? -- 2019-01-21 (月) 19:32:38
- 普通に差し替えてお蔵入りになる物じゃね。 -- 2019-01-21 (月) 19:35:17
- 直近にフルボイスバレンタインが控えてるから尚更無理だろうねぇ -- 2019-01-21 (月) 19:39:47
- 普通に差し替えてお蔵入りになる物じゃね。 -- 2019-01-21 (月) 19:35:17
- 切望するのが絶対の罪でもこの手を伸ばして届かせたい…(ガチャガチャ) -- 2019-01-21 (月) 20:09:23
- ☆4単独ピックアップまで待ったほうが良いって最初の水着イベ復刻の時からわかってることだけど、頭では理解していても絶対闇鍋で引いてそしてギャン泣きしてしまうと思うので何卒初日は美遊単独のピックアップでお願いします… -- 2019-01-21 (月) 20:18:46
- 確実にナーサリー、エレナ、メディアリリィ同時ピックアップだろうな。と思ったが、調べてみたららっきょコラボ復刻の時、初日から日曜まで単独だったじゃん。これなら同じパターン期待できるのでは? -- 2019-01-22 (火) 11:01:14
- インクルードの設定的に宝具かスキルで相手の有利クラスに変更とか欲しいな(無茶振り) -- 2019-01-21 (月) 21:24:10
- シトナイへのコメント有れば面白そう -- 2019-01-21 (月) 22:02:14
- さて、宝具5にするのにいくらかかるかな。貯蔵は十分だ! -- 2019-01-21 (月) 22:22:02
- 某キアラ嬢「まぁ、宝具を使う時に敵に股を見せるなんて・・・お茶にお誘いしようかしら?」 -- 2019-01-21 (月) 22:28:27
- 活躍してるときは他の格好してる事多いからこの姿でどんなモーションなんだか想像つかん。 -- 2019-01-21 (月) 22:39:30
- 別のソシャゲでクロと同じ声の人が実装されてその人に5万使ったんで美遊に貢げるお金が無い… 10連3回で来ますように -- 2019-01-21 (月) 23:05:04
- ほむほむ…なるほど -- 2019-01-22 (火) 06:59:27
- ふと思ったが、バレンタインでは美遊調理実習の時みたいにバカでかいウエディングケーキ作るんじゃなかろうか…? -- 2019-01-21 (月) 23:51:01
- まぁ、パールさんとか槍トリアレベルのもあるから多少大きくても大丈夫じゃね。 -- 2019-01-21 (月) 23:53:52
- マルタさんのも見た目の割にやばいしね。あとバニヤンのもか?一緒に食べることになったけど -- 2019-01-22 (火) 01:42:58
- まぁ、パールさんとか槍トリアレベルのもあるから多少大きくても大丈夫じゃね。 -- 2019-01-21 (月) 23:53:52
- また再臨で性癖がバレてしまう・・・ -- 2019-01-22 (火) 00:24:54
- 制服、魔法少女服、 -- 2019-01-22 (火) 07:12:13
- ミスった。そこまでは間違いないが、三臨がどうなるのか。個人的には和装が良いが -- 2019-01-22 (火) 07:13:27
- 普通にエインズワースに拉致られてた時の黒服じゃないの -- 2019-01-22 (火) 07:52:09
- 士郎と切嗣が見つけた時の着物かもしれない。ある意味あれは全盛期だったし -- 2019-01-22 (火) 08:11:21
- お屋敷で来ていたメイド服も忘れてはいけない -- 2019-01-22 (火) 09:16:24
- ザ・ビーストだぞ -- 2019-01-22 (火) 13:02:45
- 制服、魔法少女服、 -- 2019-01-22 (火) 07:12:13
- 初日に単独来てくれ。発表されて以来ガチャを引きたくてしょうがない。美遊が来ると思って福袋以外のガチャは全スルーしたんだ -- 2019-01-22 (火) 00:30:20
- よく我慢できたな。俺にはできないやつだわそれ…当たるといいな。 -- 2019-01-22 (火) 05:30:08
- まあ…500連ぐらいすれば宝具5は余裕…だよな…… -- 2019-01-22 (火) 06:58:21
- クリスマスに水着マルタを重ねたくて単独PUの日に頑張ったが、八万使ってもすり抜け地獄でマルタは一人も増えなかったぞ… -- 2019-01-22 (火) 07:21:27
- ようするにルーラーのカードは一枚も来なかったんだな(ジャンヌ抜きなら) 怖すぎだぜfgo -- 2019-01-22 (火) 08:51:29
- サバフェスでXXちゃん狙ってそれくらい回したはずだけど宝具3止まりだわ。☆4術はそれなりに数いるし美遊単独PUでもすり抜け油断できないのが恐いところ -- 2019-01-22 (火) 11:45:20
- この前のガチャ、剣ディルが諭吉一枚で宝具5達成した一方、昔にパール目当てでかなり課金したのに我が王が宝具4になって終了した事もあるし、星4狙いって怖いね… -- 2019-01-22 (火) 16:32:49
- 第三臨になったらイリヤみたいに光の翼が生えてるみたいになるかな -- 2019-01-22 (火) 06:57:55
- あれは美遊の方のステッキも使ったフォームだから、可能性は低いと思う -- 2019-01-22 (火) 08:55:21
- ルビーも使った美遊のツヴァイフォームを出せば解決だな -- 2019-01-22 (火) 08:58:32
- あれは美遊の方のステッキも使ったフォームだから、可能性は低いと思う -- 2019-01-22 (火) 08:55:21
- 今日の18時には宝具の効果も分かるかね? -- 2019-01-22 (火) 09:07:01
- たぶん明日じゃね -- 2019-01-22 (火) 13:45:01
- 俺はお兄ちゃんだからな、妹に課金するのは当たり前だろ? -- 2019-01-22 (火) 09:13:13
- ――何かとても大切な繋がりが消えたと感じた。ようやく――わかった。ずっと自分を支えてくれていたのは――課金するための資金を送ってくれていたのは――美遊だったんだ -- 2019-01-22 (火) 12:17:46
- ただのダメ兄で草 -- 2019-01-22 (火) 19:26:28
- ふっつーに最低な兄で草バエル -- 2019-01-22 (火) 19:59:56
- ――何かとても大切な繋がりが消えたと感じた。ようやく――わかった。ずっと自分を支えてくれていたのは――課金するための資金を送ってくれていたのは――美遊だったんだ -- 2019-01-22 (火) 12:17:46
- 妹と援交できる金が無い… 今ある石と呼符で当てるしか無い! -- 2019-01-22 (火) 11:40:49
- 逆に考えろ、お前が援助して貰えばいい -- 2019-01-22 (火) 12:08:15
- いや~5諭吉で宝具2になっちまった。つらいわー(素振り) -- 2019-01-22 (火) 12:24:21
- なんだろう、素振りなのに割りと負けてない…? -- 2019-01-22 (火) 13:20:30
- それ俺も思ったが、↑に8万で一人も出なかったとかあるし何とも言えない気持ちになった -- 2019-01-22 (火) 13:26:57
- 星4だぞ… -- 2019-01-22 (火) 17:50:00
- LB2ピックの時にワルキューレ1枚引くのに10万掛かったからな…慢心してはいけない -- 2019-01-22 (火) 17:58:19
- まぁ所詮運だし10万つぎ込もうが欲しい星4鯖一人こないとかもあり得るからなあ・・・ -- 2019-01-22 (火) 18:53:56
- フラン剣来るまでに術ネロが宝具5になった経験あるわ… -- 2019-01-22 (火) 21:10:47
- わりとあるのが怖い。星4だぞ、なんていうのは当てにならない。溜まっていく礼装に埋もれて震えろ -- 2019-01-22 (火) 20:02:23
- 震えろっていうかむしろ礼装の方の美遊が本命まである -- 2019-01-22 (火) 20:21:29
- なんだろう、素振りなのに割りと負けてない…? -- 2019-01-22 (火) 13:20:30
- 喜べロリコン、お前らの願いはようやく叶う(ガチャガチャ -- 2019-01-22 (火) 12:43:49
- 僕はね礼装の美遊も鯖の美遊も欲しかったんだ。蒼玉が復刻含めて全く引けなかったから今回こそ引くぞ! -- 2019-01-22 (火) 12:44:52
- ドライのED聞きながら回したら来そう…来そうじゃない? -- 2019-01-22 (火) 13:47:35
- 俺は雪下の誓いのED聴きながら回す予定 -- 2019-01-22 (火) 18:03:18
- 来そう×→来るまで回してしまいそう◯ -- 2019-01-22 (火) 20:38:51
- 可愛いがプリヤ見てないから欲があまりないという。これがニワカの良いところだ -- 2019-01-22 (火) 17:55:59
- プリヤを見るとにわかに欲しくなるかもしれない -- 2019-01-22 (火) 18:11:20
- プリヤは良いぞ。だから俺達と同じ沼においで -- 2019-01-22 (火) 18:44:06
- 今後のイベで出演して、他のキャラとの掛け合いを見て欲しくなる可能性もあるんだからなんとしても引くんだ・・・!(ケイオスタイドの中から手招き) -- 2019-01-22 (火) 19:06:33
- 頭でかくて欲があまりない -- 2019-01-22 (火) 19:12:27
- 胸がでかけりゃなんでもええんやろ -- 2019-01-22 (火) 19:32:51
- そりゃ子供の方が頭部の割合大きいだろ -- 2019-01-22 (火) 19:41:47
- 無欲だからこそつい引いてしまったってこともある -- 2019-01-22 (火) 19:36:00
- 今ならアニメ1期Amazonプライムビデオ辺りで見れるから、イベ前に観るのオススメよ -- 2019-01-22 (火) 20:45:31
- もしかして…………Q補助宝具なのでは? -- 2019-01-22 (火) 19:09:53
- よほどスキル内容やカード性能と噛み合ってないと刑部姫コースは免れんな・・・ -- 2019-01-22 (火) 19:22:52
- ハイハイ -- 2019-01-22 (火) 20:03:47
- 俺ももしかして、あくまでももしかして・・・なんだが、ジキル&ハイドのようなクラス変化宝具が来ないかと睨んでるんだが、流石にないか -- 2019-01-22 (火) 19:23:20
- クラス変化Q補助宝具とな? …自分で言っておきながら震えて来た(戦慄) -- 2019-01-22 (火) 19:49:31
- せめてArtsにしてほしい(色的に) -- 2019-01-22 (火) 19:27:34
- Qの補助が悪いんじゃなくて、Qの初手ボーナスがひどすぎるのが悪い。 -- 2019-01-22 (火) 19:53:21
- Q初手に王の帰還レベルの補正かければ救済されるよ(てきとう -- 2019-01-22 (火) 19:56:19
- よほどスキル内容やカード性能と噛み合ってないと刑部姫コースは免れんな・・・ -- 2019-01-22 (火) 19:22:52
- 星5すり抜け(すり抜けではない)が来て憤死することはあるが、今回は星5が来てもイリヤだから安心出来るな(?) -- 2019-01-22 (火) 19:17:16
- 衛宮家の人間はほとんどA主体だし美遊もAだといいなぁ -- 2019-01-22 (火) 19:33:27
- Aだと思うよ。根拠はある、だってキャスターだもん -- 2019-01-22 (火) 19:37:43
- イリヤ「」 -- 2019-01-22 (火) 19:56:03
- ほとんどは全部って意味じゃないぞ~。あと、イリヤの名前出すならエミヤ (弓)もだそうな -- 2019-01-22 (火) 20:06:41
- キャスターだからイリヤだけ名前出したんでしょ?ならエミヤはまた違うよね -- 2019-01-22 (火) 20:21:52
- 宝具の場面を一応美遊兄への支援として見る。美遊兄≒クロエとすれば……Artsになってくれないかなぁ -- 2019-01-22 (火) 19:40:36
- Aだと思うよ。根拠はある、だってキャスターだもん -- 2019-01-22 (火) 19:37:43
- ま、いくらなんでもQ補助宝具なんて出さんだろ。恩恵が皆無に等しいし、ましてやQ宝具がいない術だし。おっきーは殺だからQなのもまだわからんでもないけど、美遊をQとかやったら嫌がらせレベルだと思う。 -- 2019-01-22 (火) 20:01:32
- 術で唯一Q2枚持ちのスカディですらA補助宝具だしなあ。まあ仮に万が一Q3枚くるなら別だけど -- 2019-01-22 (火) 20:10:00
- Q3キャスター……新しい、惹かれるな(なお噛み合わせ) -- 2019-01-22 (火) 20:25:50
- Qアップのスキルは持ってこないとアサシンみたいに火力辛いな。 -- 2019-01-22 (火) 20:30:27
- そこにみんな大好きスカサハスカディさんがいるじゃあないか…(持ってないやつは置いていく)(ガチャを回せ)(諭吉を捧げよ)(回転数で差をつけろ) -- 2019-01-22 (火) 20:34:16
- 攻撃宝具のサーヴァントならまだしもキャスターでそれは流石にねぇ。宝蔵院とかみたいなタイプにならないとって感じだし。 -- 2019-01-22 (火) 20:38:26
- 嫌がらせレベルというかそろそろキャスターにもQ宝具来てもいい時代になりませんかね -- 2019-01-22 (火) 20:11:27
- 攻撃宝具なら、いくらでも使い用はあると思うから来てほしいんだけどね。 -- 2019-01-22 (火) 20:13:28
- 術で唯一Q2枚持ちのスカディですらA補助宝具だしなあ。まあ仮に万が一Q3枚くるなら別だけど -- 2019-01-22 (火) 20:10:00
- イリヤも含めて金術が5人ピックアップ。ガチャ演出で金術カードが出ても全然安心できない、阿鼻叫喚の図が見える。というか、動画投稿者はそれをネタにガチャ動画作りそう -- 2019-01-22 (火) 20:05:05
- イリヤが来るならともかく、このピックアップ構成で、美遊単独の時狙わない奴はただのガチャ芸人だろう -- 2019-01-22 (火) 20:08:22
- 対人折衝能力園児以下とか初っ端から辛辣ゥ!! -- 2019-01-22 (火) 20:06:12
- 箱入り娘故のコミュ障だけど考えたらまだ11歳だし‥。というかイリヤがコミュ力高すぎる。 -- 2019-01-22 (火) 20:23:40
- こっちと別の意味で特殊な家庭環境ですので、まあトシ不相応なコミュ力もつくでしょう -- 2019-01-22 (火) 20:39:13
- イリヤ、味方はほとんど昔の敵というね…。どこの少年マンガですか? -- 2019-01-22 (火) 20:43:28
- 家庭環境もアレだけど、友達もキャラがやべえ奴しか居ない -- 2019-01-22 (火) 20:48:54
- 魔法少女がオハナシ(魔砲)したらオトモダチ。これはもう確立した方程式 -- 2019-01-22 (火) 21:09:28
- 箱入り娘故のコミュ障だけど考えたらまだ11歳だし‥。というかイリヤがコミュ力高すぎる。 -- 2019-01-22 (火) 20:23:40
- 蒼玉の魔法少女なのにQ宝具なのはイメージ合わんなあ。Aであってくれればなんでも良いや -- 2019-01-22 (火) 20:29:12
- あくまでも発表前の何時もの想像の類いだから。術酒呑とかもQ宝具じゃねとか分かるギリギリまで議論されてたし。 -- 2019-01-22 (火) 20:32:21
- さすがにスカティ時代であのHIT数でQ宝具はねぇよ -- 2019-01-22 (火) 20:45:35
- 剣ディルのこと忘れられてる…… -- 2019-01-22 (火) 20:50:02
- キャスターの話にケルトのマチョスレイヤーが顔出すんじゃないよ -- 2019-01-22 (火) 21:25:54
- あくまでも発表前の何時もの想像の類いだから。術酒呑とかもQ宝具じゃねとか分かるギリギリまで議論されてたし。 -- 2019-01-22 (火) 20:32:21
- 体験クエストの画像を見るに、クイックでやってるの投げボルクかね?キャスター戦でやっていた -- 2019-01-22 (火) 21:10:01
- そうっぽい。アニメのopで印象深いからうれしい -- 2019-01-22 (火) 21:11:16
- 同じ画像で美遊に6個くらいバフかかってるけど教授これは一体 -- 2019-01-22 (火) 21:47:46
- キャスニキ「槍を...槍をくれよぉ...」 -- 2019-01-22 (火) 21:48:17
- シトナイに対してセリフあるかなー・・・? -- 2019-01-22 (火) 21:30:35
- 公式サイトにイベントの詳細告知きてたのか。美遊はレベル80でHP12000ちょいで高めだな、まぁ流石にサポート宝具で攻撃寄りのステータスにはならないか -- 2019-01-22 (火) 21:42:35
- HPは術ギルと同値、キャラ設定的に魔力Aは超えてそうで術ギルが魔力Bの8460だから8500以上にはなるんじゃないかな -- 2019-01-22 (火) 21:58:44
- 新規追加でQ強化礼装が増えたのが怖い。マジ怖い -- 2019-01-22 (火) 21:51:07
- 前回AとBだけでQだけハブラレルヤしてたから、今回の復刻に際して追加しましたーってだけだと思うがネ -- 2019-01-22 (火) 21:55:52
- 特別増やす意味あるか?別に前回のままでも良かった場所だと思うんだが -- 2019-01-22 (火) 21:58:27
- 逆になんでQ礼装を追加したらダメなの?女性鯖にもQ宝具持ちはいるんやで? -- 2019-01-22 (火) 22:00:06
- Qだけ仲間外れでQ不遇を象徴する引き合いにもされてたくらいだし。 -- 2019-01-22 (火) 22:01:04
- どうせなら三色揃えたいだろ・・・。魔法少女マジ狩る☆アタランテとかしたいだろ・・・!(血涙) -- 2019-01-22 (火) 22:01:09
- カードキャプタージャックとか。 -- 2019-01-22 (火) 22:04:07
- 美遊をカレイドサファイアと相性悪くするわけ無いやん -- 2019-01-22 (火) 22:10:05
- モチーフ礼装と相性良くないのとかかなり居たと思うんだが -- 2019-01-22 (火) 22:18:14
- 葉1例えば? -- 2019-01-22 (火) 22:19:14
- 殺エミヤは身内の礼装とも大体相性悪いからわざとじゃね。 -- 2019-01-22 (火) 22:24:21
- 起源弾とか術特攻なのに本人は殺やしね -- 2019-01-23 (水) 00:17:33
- 黒の聖杯、ヘブンズフィール、ハロプリ、天使の詩と宝具威力upにまったく関係ないアイリの悪口はやめろ -- 2019-01-23 (水) 07:55:14
- 前回AとBだけでQだけハブラレルヤしてたから、今回の復刻に際して追加しましたーってだけだと思うがネ -- 2019-01-22 (火) 21:55:52
- ここまで宝具内容を隠されるとすごい気になる -- 2019-01-22 (火) 21:52:13
- 制服、魔法少女服と他に何があるかと思ったけど、そういえば美遊の魔法少女服って新旧で2パターンあるんだよね -- 2019-01-22 (火) 21:53:13
- スマホ画面であの差異再現は難しそうだなぁw ぱっと解るの背中くらい? -- 2019-01-22 (火) 21:56:25
- アニメでは旧服がなかったことになったしFGOイリヤも魔法少女服は1種類なんだよな エインズワースに捕まってた頃の服になりそう -- 2019-01-22 (火) 22:00:07
- なんか時計のアイコンのバフかかってるけど既存であったっけ? -- 2019-01-22 (火) 22:01:43
- 発動から時間経過で効果発動はイシュタル(弓)が持ってるゾイ -- 2019-01-22 (火) 22:02:48
- バフならイシュタルの宝石魔術など、デバフなら恐怖とかじゃなかったっけ -- 2019-01-22 (火) 22:03:34
- イシュタルや強化前メルトと同じ時限バフじゃない? -- 2019-01-22 (火) 22:04:17
- 既存でってのがイリクロに時間差バフがあるかって話なら無い -- 2019-01-22 (火) 22:04:27
- おそらく3つ付いてるな。6T目にしては全体でNP貯まってなさ過ぎるから宝具込みブレイブチェインの途中っぽい -- 2019-01-22 (火) 22:10:44
- そして宝具後と仮定すればイリクロにバフかかってないからやはり自バフ、ただし時限効果が自分単体かどうかは分からないってところか -- 2019-01-22 (火) 22:15:51
- ぶっちゃけ開発中画像ならデバッグ機能でどうとでもなると思うの。別ゲーのデバッグバイトやった時ダメージ敵味方共にダメージ受けないとか魔法撃ち放題とか出来たし -- 2019-01-23 (水) 01:29:08
- 空を自由に飛びたいな -- 2019-01-22 (火) 22:03:53
- 人は、飛べません -- 2019-01-22 (火) 22:05:15
- 人は飛べない…?それは重力の圧政では? -- 2019-01-22 (火) 22:06:38
- レッドブル飲めば飛べるぞ -- 2019-01-22 (火) 22:16:59
- 魔法少女は飛ぶものでしょ? -- 2019-01-22 (火) 22:27:44
- つまり魔法少女は重力の圧政に叛逆するためにレッドブルを飲んでいる…? -- 2019-01-22 (火) 22:32:17
- スパさん「圧制に苦しんだ少女よ、今こそこの星の戒めに叛逆する時だ」 -- 2019-01-23 (水) 01:29:04
- 人は、飛べません -- 2019-01-22 (火) 22:05:15
- スター毎ターンと時限式マークが3つあるけど果たしてこれは -- 2019-01-22 (火) 22:08:21
スター に願いを? -- 2019-01-22 (火) 22:09:54- クリティカルアタッカー……つまりQ型だな? -- 2019-01-22 (火) 22:19:21
- バフで☆出すならQ振る必要ないぞ -- 2019-01-22 (火) 22:20:24
- クリティカルアタッカーとQアタッカーはちょっと違うだろう。 -- 2019-01-22 (火) 22:20:38
- わい氏、SFC版スパデラ13年前と知って心臓が止まりかける -- 2019-01-22 (火) 22:21:47
- 脳も止まってますね…… -- 2019-01-22 (火) 22:23:12
- ギャラくティック・ノヴァは聖杯だった…? -- 2019-01-23 (水) 02:16:45
- 別世界へ旅立ったら流石に笑う -- 2019-01-22 (火) 23:17:27
- 士郎専用の特殊勝利かな? -- 2019-01-22 (火) 23:58:37
- マスターを残して戦線離脱しそう -- 2019-01-23 (水) 01:30:12
- 詳細告知きても宝具効果伏せられてるのって今まであんま無いよね?ていうか美遊が初めて?焦らされるほどユーザーからの期待と不安が煽られそうだけど余程凄い性能にされてるんだろうか -- 2019-01-22 (火) 22:11:01
- まあ期待するのはユーザーの勝手だしその結果刑部姫みたいなことになっても文句は言えないが -- 2019-01-22 (火) 22:15:27
- 君がおっきーのこと大好きなのはわかったから… -- 2019-01-22 (火) 22:15:58
- 新しい特殊な○○状態を出す効果があるとか。 -- 2019-01-22 (火) 22:17:27
- PUのやり方を議論中とか。 -- 2019-01-22 (火) 22:34:20
- サプライズしたがりの悪い癖出してるだけじゃと思う -- 2019-01-22 (火) 22:36:48
- 実装ガチャのお知らせページ以外で宝具効果出たっけか -- 2019-01-22 (火) 22:51:25
- だいたいの場合新規鯖の宝具効果くらい実装前日のお知らせで出てね? -- 2019-01-22 (火) 22:56:23
- 発表の時点でまだ作ってたからなー。まだ調整中だったりして -- 2019-01-22 (火) 23:59:53
- まあ期待するのはユーザーの勝手だしその結果刑部姫みたいなことになっても文句は言えないが -- 2019-01-22 (火) 22:15:27
- 2枚の戦闘画像が同一戦闘のものだとすると、np的に4か5T目に宝具撃ってそう(時計は宝具効果?)だから高速詠唱的なもの、あとチャージ減(宝具かも)はありそう。問題は1枚目の画像、2回攻撃して有利クラスで4000削れてないのは攻撃力低いんじゃないかな -- 2019-01-22 (火) 22:25:04
- 宝具込みのブレイブチェインしてるターンなんじゃね? -- 2019-01-22 (火) 22:29:32
- ほぼ確実に別戦闘だと思うぞ -- 2019-01-22 (火) 22:30:23
- 星4の低ステータスに術鯖のマイナス補正かかったら攻撃力はほとんどお察しレベルじゃろ。攻撃宝具でもないし。サポート特化になるんだろうがただでさえサポートキャスターは激戦区なのに頂点である孔明マーリンやスカディや押しのけて使いたくなる程の性能を星4に期待できるのかどうか。攻撃宝具だったらニトクリスやエレナみたく最低限周回で活躍できるんだが・・・ -- 2019-01-22 (火) 22:54:41
- 2回攻撃でこのダメージは現実的にあり得ない。NPからしてもB以外の宝具始動で2ndAかQのダメージと見るべき -- 2019-01-22 (火) 23:06:26
- お察しになるのがある程度見えてたのにイリヤを単発宝具アタッカーにしてるぐらいだぞ。そのあとも何度も術の純アタッカーチャレンジしてるぐらいだし美遊をサポ特化になんかするかなあ -- 2019-01-22 (火) 23:18:06
- とりあえず攻撃宝具じゃないのは確実だからな~ -- 2019-01-23 (水) 01:07:32
- アンケート答えた呼符でイリヤと美遊と美遊礼装とカレスコ来た(素振り) -- 2019-01-22 (火) 23:09:04
- それなんて異聞帯? -- 2019-01-22 (火) 23:13:32
- 妄想具現楽土ガチャヒャクレン(異聞深度G) -- 2019-01-22 (火) 23:31:21
- 空想切除(ずんがずんが×2、麻婆、優雅たれ) -- 2019-01-23 (水) 12:19:29
- それなんて異聞帯? -- 2019-01-22 (火) 23:13:32
- 美遊の最終再臨は和服でありますように! -- 2019-01-22 (火) 23:37:48
- そもそも着てるのだろうか -- 2019-01-22 (火) 23:42:42
- 原作的には着てる。可愛いんだ・・・ -- 2019-01-22 (火) 23:51:17
- すまんそういう意味じゃなく「そもそも(最終再臨で何らかの衣服を)着てるのだろうか」って意味だった。紛らわしくてすまない。 -- 枝? 2019-01-22 (火) 23:55:50
- おお・・・勘違いすみません。引ければいいなぁ -- 2019-01-23 (水) 00:00:53
- tumari -- 2019-01-23 (水) 00:50:56
- ミスった……つまり枝は最終で何も着ていないと言いたいのですね -- 2019-01-23 (水) 00:51:38
- 紛らわしいとかじゃなくて、本当にその意味だったら枝がただのロリコンな変態になるので、あえてスルーして別の意味を考えた可能性 -- 2019-01-23 (水) 00:57:30
- こうやって一言謝罪してから返信するスタイルすこ -- 2019-01-23 (水) 08:13:27
- 再臨で和服来そうな気もするし、着ない気もする -- 2019-01-23 (水) 13:46:12
- そもそも着てるのだろうか -- 2019-01-22 (火) 23:42:42
- オーロラ氷は食いそうじゃのうこれ -- 2019-01-22 (火) 23:47:55
- ついに本気を出す時が… -- 2019-01-22 (火) 23:58:49
- マスターはいつだって本気を出してる物さ… -- 2019-01-23 (水) 01:16:38
- マスターがもう(素材に)苦しまなくてもいい世界になりますように… -- 2019-01-23 (水) 01:24:10
- イリヤがB宝具、クロがA宝具、そしてQバゼット礼装の追加。つまり美遊はキャスター初のQ宝具というわけだな、俺は詳しいんだ。 -- 2019-01-23 (水) 03:47:22
- クロにサファイア取られてるし、美遊が実質カレイドエメラルドか… -- 2019-01-23 (水) 04:18:34
- 美遊にバゼット当てるとか、なんていやがらせだよ。そんなのってないよ!あんまりだよ! -- 2019-01-23 (水) 06:11:03
- サポート宝具でクイックは止めろとあれほど言ったのに… -- 2019-01-23 (水) 07:37:23
- いやまだだ、A自バフ宝具でQ鯖の坊主パターンもワンチャン…! -- 2019-01-23 (水) 07:52:31
- つまり、キャスター版リャン姉になる・・・? -- 2019-01-23 (水) 09:08:53
- キャスターでやるとゴミな気がする -- 2019-01-23 (水) 12:07:39
- ゴミゴミくん嫌いじゃないし好きじゃないから聖杯くんの中に放り込んであげたい -- 2019-01-23 (水) 12:14:57
- 照れるぜ -- 2019-01-23 (水) 12:23:10
- 無貌裏月ロリの城 -- 2019-01-23 (水) 12:53:44
- ごめん ゴミなのはQ殴りについてであって 禿げはランサーで攻撃補正あるからQ殴りでもいけるけどキャスターだと下降補正かかるからAかBの方がいいはず 多分Q1枚しかないと思うゾ -- 2019-01-23 (水) 13:01:44
- それ言うなら向こうは星3だし、バフで充分取り返せる違いでしかないと思う。思いたい -- 2019-01-23 (水) 14:50:54
- イリヤ バツイチ子持ち 美遊 既婚 クロ 既婚 ルヴィア 既婚 -- 2019-01-23 (水) 07:51:14
- 中の人の事なんてどうでもいいよ -- 2019-01-23 (水) 10:43:31
- 確かにそうだがどうでもいいだと語弊がある -- 2019-01-23 (水) 11:14:19
- 声優さんはそのキャラクターと=ではないし、既婚の。 -- 2019-01-23 (水) 11:01:03
- 既婚の声優さんだから敬遠するという感性は少数派だろう。。 -- 2019-01-23 (水) 11:06:32
- 中の人の個人情報晒すとか人間のやることかよって彰さんボイスでも期待してるわけ?思い上がりもいいとこだ -- 2019-01-23 (水) 11:12:09
- 声優さんが独身じゃないと嫌だとかいうひと実在するの? -- 2019-01-23 (水) 14:02:24
- 中の人の事なんてどうでもいいよ -- 2019-01-23 (水) 10:43:31
- イリヤはルビー礼装とギリギリ相性保ってるけど、美遊は予想時点だとどうにもサファイア礼装と相性合う予感ないなぁ -- 2019-01-23 (水) 08:12:23
- まず、攻撃宝具でなければ宝具威力up系が全部氏ぬがな! -- 2019-01-23 (水) 09:10:00
- モーションがどうなるか楽しみ。プリズマイリヤの戦闘シーンすごいからFGOでもすごいの期待したい -- 2019-01-23 (水) 09:39:04
- 強化確率アップでもあれば唯一の地位を得られるんだが高望みか -- 2019-01-23 (水) 11:55:10
- ・・・つまり、どういうことだってばよ? -- 2019-01-23 (水) 12:15:43
- イリヤと合わせやすいってことよ -- 2019-01-23 (水) 12:37:35
- ああ、なるほど -- 2019-01-23 (水) 14:16:34
- ・・・つまり、どういうことだってばよ? -- 2019-01-23 (水) 12:15:43
- (´・ω・`)石81個しかないけど美遊引けるかしら? -- 2019-01-23 (水) 12:20:05
- 運命力を信じろ、相性がいい鯖ならさっくり引けるから。…多分 -- 2019-01-23 (水) 12:31:29
- 触媒としてマイルームに始皇帝を置いた。あとは引くだけだ -- 2019-01-23 (水) 12:42:19
- 貰った呼符4枚で宝具5にするわ(迫真 -- 2019-01-23 (水) 12:43:22
- HPに関しては術ギルと同率の5位ATKが気になるところ -- 2019-01-23 (水) 12:55:47
- 魔力がイリヤと同じBランクならATKも術ギルと同じか -- 2019-01-23 (水) 15:30:44
- 詳細は18時待ちかな。19:30まで仕事だからソワソワしちゃう -- 2019-01-23 (水) 13:14:18
- ソワカソワカ -- 2019-01-23 (水) 13:54:29
- 画像を見るに毎ターンスター獲得がバフで入っているからナーサリーみたくクリアタッカーなのかな? -- 2019-01-23 (水) 13:18:53
- 紅閻魔、書文先生と新規鯖が続けて鈴を大量に使うのに美遊まで鈴を要求しないでくれよ……オーロラと氷は我慢するから -- 2019-01-23 (水) 13:54:58
- イベ参加条件が緩いから素材も序盤のじゃない?もしくはイリヤと同種か。 -- 2019-01-23 (水) 15:03:06
- 新規実装はつまり新規素材を要求してナンボなのでそういう期待はしない方が良いぞ -- 2019-01-23 (水) 15:14:44
- イベ参加条件が緩いから素材も序盤のじゃない?もしくはイリヤと同種か。 -- 2019-01-23 (水) 15:03:06
- みんながもうガチャで)苦しまなくていい世界になりますように -- 2019-01-23 (水) 14:14:18
- みんなが俺くらい幸せになりますように -- 2019-01-23 (水) 14:15:28
- さて触媒は何がいいか…。マイルームにイリヤを置くとして、リアルは月下の誓いパンフレット位しかぬい…。着ぐるみパジャマでも着て回すか…!? -- 2019-01-23 (水) 15:11:52
- 時計マーク……恐怖みたいにランダムでバフが付くとかじゃないよね………? -- 2019-01-23 (水) 15:19:37
- 体験クエの投げボルクの画像を見るに、Q宝具orQ2枚以上持ちは確定よね -- 2019-01-23 (水) 15:36:02
- ごめん枝になっちゃった -- 2019-01-23 (水) 15:36:30
- いやなんで?Qは一枚しか見えてないよね -- 2019-01-23 (水) 15:49:19
- 初手Qボーナス付きブレイブチェインといえばお分かり? -- 2019-01-23 (水) 15:52:37
- 確定って書いちゃうと違った時に恥ずかしくなるから、かもしれないくらいで留めておいた方がいいよ・・・ -- 2019-01-23 (水) 15:53:16
- 違った方が嬉しいわ -- 2019-01-23 (水) 15:55:56
- あーそういう。すまんかった -- 2019-01-23 (水) 15:56:36
- もしかして下の★ドロップ++見て言ってる?あれは何スタートでも表示されるんだ -- 2019-01-23 (水) 16:02:38
- やっぱり間抜けじゃないか! -- 2019-01-23 (水) 16:05:50
- Q2枚か わからん 気がする -- 2019-01-23 (水) 16:06:27
- 結局どっちなんだよっ!もう誰も信じなーい! -- 葉2、6? 2019-01-23 (水) 16:09:53
- 罰として枝にはエミヤがすり抜けまくる呪いをかけよう -- 2019-01-23 (水) 16:13:18
- イシュタル(弓)の宝石魔術をご存知ない? -- 2019-01-23 (水) 15:48:49
- 時計バフ3個も付いてるからさ…全部バフだったら豪華すぎない? -- 2019-01-23 (水) 15:55:42
- 秦良玉の宝具も時計アイコンのバフあるよね -- 2019-01-23 (水) 16:02:46
- デバフは青で表示されるぞ(恐怖とか) -- 2019-01-23 (水) 16:40:37
- 体験クエの投げボルクの画像を見るに、Q宝具orQ2枚以上持ちは確定よね -- 2019-01-23 (水) 15:36:02
- 本当だ隣の写真の初手バスターのところはバスターは攻撃力上昇でアーツは分かりにくいが攻撃力アップではなくNPアップ(少なくとも攻撃力アップとは書かれていない)って書いてある。ほぼ毎日見てるのにあんま見ないもんやな -- 2019-01-23 (水) 16:16:14
- 枝つけ忘れた -- 2019-01-23 (水) 16:16:33
- 枝じゃない葉や -- 2019-01-23 (水) 16:17:18
- 枝つけ忘れた -- 2019-01-23 (水) 16:16:33
- 石は無く、呼符も無く、諭吉は紅閻魔に溶けた それでも、それなのに、まだ臓器が残っている -- 2019-01-23 (水) 16:23:03
- 臓器売るならフィリピンやマニラがおすすめ -- 2019-01-23 (水) 16:30:11
- おっ情報ありがとうな -- 2019-01-23 (水) 16:31:05
- おい -- 2019-01-23 (水) 18:24:09
- 臓器売るならフィリピンやマニラがおすすめ -- 2019-01-23 (水) 16:30:11
- なぜ宝具がゲイボルグでもエクスカリパーでもベルレフォーンでもないのか -- 2019-01-23 (水) 16:45:48
- 映画見れば大体わかる。それか原作ドライの7巻8巻 -- 2019-01-23 (水) 16:55:49
- ベルレフォーンはライダーおじさんが持ってくるに違いない -- 2019-01-23 (水) 17:07:12
- ゲイボルグは初登場時、エクスカリバーはVSバーカーサーの時だけど、ベルレフォーンなんて使ったっけ? -- 2019-01-23 (水) 17:21:23
- バゼット戦でカウンターされたな おじさんは戦闘が省略されてるから分からんが -- 2019-01-23 (水) 17:29:13
- 投げボルクで思い出したけどそういやこの子のゲイボルクの致死率100%記録途絶えたんだよね -- 2019-01-23 (水) 16:53:42
- ゲイボルク当てただけすごいんだよなぁ…必中の槍() -- 2019-01-23 (水) 17:01:31
- そう考えるといまだに命中率は100のままか -- 2019-01-23 (水) 17:08:42
- ゲイボルグは本編でも外れては無いんだよなぁ。 -- 2019-01-23 (水) 17:20:23
- ベイボルクは外したことはないんだよなぁ。仕留めきれないだけで -- 2019-01-23 (水) 17:41:32
- 必中ではあるが必殺ではないってだけだな -- 2019-01-23 (水) 17:53:35
- そもそも的(心臓)が無かったからノーカンでは? -- 2019-01-23 (水) 19:13:44
- ゲイボルク当てただけすごいんだよなぁ…必中の槍() -- 2019-01-23 (水) 17:01:31
- 小ネタが既に充実してるの笑う -- 2019-01-23 (水) 16:59:04
- 既にあったページだからなぁ -- 2019-01-23 (水) 17:01:06
- 延長……先輩!これが指し示す事は一体!? -- 2019-01-23 (水) 17:09:54
- 詫び石とリンゴが配られる -- 2019-01-23 (水) 17:17:26
- AP漏れが起きる。つまり、美遊お漏らし -- 2019-01-23 (水) 17:17:59
- 間に合いませんでした…。つ -- 2019-01-23 (水) 17:21:03
- これで美遊を引いてねて、神の恵みの配布だぞ -- 2019-01-23 (水) 17:21:58
- 美遊が今までにない新スキルを持ってくる!? -- 2019-01-23 (水) 17:26:21
- え?!素材のドロップ確率上昇スキル実装ですか?! -- 2019-01-23 (水) 17:46:06
- 戦闘開始時にはドロップ確定しているからクラススキルじゃないと意味ないな…… -- 2019-01-23 (水) 18:00:25
- 運命に干渉する力…つまりドローカード操作だゾ -- 2019-01-23 (水) 18:02:10
- カードを全てAに変えるとかあるなら欲しいけどね -- 2019-01-23 (水) 18:10:27
- 美遊開発終わらなかったんかな -- 2019-01-23 (水) 18:01:17
- 一部クエストの問題だからボスのカードの耐性あたりの不具合じゃろう -- 2019-01-23 (水) 18:04:22
- 青い鳥監視してないんだろう -- 2019-01-23 (水) 18:23:01
- 美遊が異世界に逃げたぞ!連れ戻せ! -- 2019-01-23 (水) 18:13:21
- 美遊兄「妹が頑張ってるんだ。邪魔しないでくれ。」 -- 2019-01-23 (水) 19:09:57
- どこへ行こうってんだぁ…? -- 2019-01-23 (水) 20:25:38
- 引っ張られ過ぎて性能酷すぎたらおもいっきり叩かれそう -- 2019-01-23 (水) 18:23:17
- 暴れるアホは性能良くても悪くても普通でも早くても遅くても暴れるから気にするだけ無駄 -- 2019-01-23 (水) 18:56:12
- さすがに性能良くて暴れる奴はおらんだろ -- 2019-01-23 (水) 18:58:33
- インフレがどうとか他キャラ引き合いに出してどうこう言ったりとかあるぞ -- 2019-01-23 (水) 19:02:15
- マーリン実装当時、ボロクソに叩いてたやついるんだよなあ・・・ -- 2019-01-23 (水) 19:08:52
- インフレがどうとか言われたのマーリンくらいじゃね。スカディはQ版マーリンみたいなやつはいつか来るって言われてたし、それ以外で明らか強かったのほぼおらんだろ -- 2019-01-23 (水) 19:10:41
- あと単純にコラボキャラかつ英霊でもない完全なオリキャラが強いのが気に食わない人とかな -- 2019-01-23 (水) 20:00:33
- つまり木主は「自分の思ったような性能でなければ叩くぜ!」と、こう言いたいわけだ -- 2019-01-23 (水) 19:09:40
- そういう人が出てしまうのは仕方ないよね -- 2019-01-23 (水) 20:17:32
- 暴れるアホは性能良くても悪くても普通でも早くても遅くても暴れるから気にするだけ無駄 -- 2019-01-23 (水) 18:56:12
- セイバーのカードとランサーのカードを同時にインクルードしたらエスカリボルグになるのかな -- 2019-01-23 (水) 19:06:22
- 撲殺天使!? -- 2019-01-23 (水) 19:08:38
- バーサーカーじゃん。 -- 2019-01-23 (水) 20:06:39
- つまり美遊がロリ巨乳になる!? -- 2019-01-23 (水) 20:21:02
- ガウェイン卿がガウェイン強になるからダメです -- 2019-01-23 (水) 20:35:28
- 撲殺天使!? -- 2019-01-23 (水) 19:08:38
- 宝具に兄貴のボイスが入るの微レ存ですか? -- 2019-01-23 (水) 21:27:49
- 天草くんアップを始めてるってマジ? -- 2019-01-23 (水) 21:43:49
- 絵面がアウトだが狙いそう。 -- 2019-01-23 (水) 21:45:51
- ただの事案誘拐定期。弟子が泣くぞ… -- 2019-01-23 (水) 21:59:31
- 再臨で着込みますように。再臨で着込みますように。再臨で着込みますように -- 2019-01-23 (水) 21:47:37
- サファイアの服の趣味がセクシー方面だからなんとも… -- 2019-01-23 (水) 21:48:48
- お兄ちゃん 第二臨の姿に思うところが… -- 2019-01-23 (水) 22:10:43
- サファイアの服の趣味がセクシー方面だからなんとも… -- 2019-01-23 (水) 21:48:48
- いつか機会があれば美遊兄も実装してあげて… -- 2019-01-23 (水) 21:47:47
- A宝具、Aバフスキル、ガッツスキル確認 -- 2019-01-23 (水) 22:03:15
- Qサポ宝具という最悪は回避したか -- 2019-01-23 (水) 22:05:15
- マーリンの下位互換だな宝具、HP減少デメリットが付いてる。スキル1はAup+クリアップ、s2はガッツ+弱体無効(1回3T) -- 2019-01-23 (水) 22:04:19
- カードはQAAAB -- 2019-01-23 (水) 22:05:38
- でステッキもしゃべるぞ。美遊cv名塚さん、ステッキcvがかがみゆみさん -- 2019-01-23 (水) 22:09:12
- 廉価版マーリンだな -- 2019-01-23 (水) 22:05:03
- 廉価版(引けるとは言っていない) -- 2019-01-23 (水) 22:07:33
- クラススキルで毎ターンNP4獲得 -- 2019-01-23 (水) 22:08:35
- 第3スキルもNP獲得系の何かのようだ -- 2019-01-23 (水) 22:09:42
- 単体のNP増やす+強化成功率上昇>第三スキル -- 2019-01-23 (水) 22:13:26
- 第3スキルもNP獲得系の何かのようだ -- 2019-01-23 (水) 22:09:42
- 第3スキルは単体にNP付与&強化成功率アップ、どっちもレベル依存な -- 2019-01-23 (水) 22:10:13
- イリヤ用外付けNPチャージャーかな? -- 2019-01-23 (水) 22:11:43
- まーたおっきーいじめか -- 2019-01-23 (水) 22:12:26
- NP付与は毎ターン10%っぽい -- 2019-01-23 (水) 22:14:19
- マーリンさん息できそう? -- 2019-01-23 (水) 22:16:38
- あんな化け物と比べてはいけない -- 2019-01-23 (水) 22:17:15
- Bバフない時点で息し放題やろ -- 2019-01-23 (水) 22:17:20
- マーリンさんのスキル見てきなさい。あとちなみに、美遊の第三のNPチャージは最大30っぽい -- 2019-01-23 (水) 22:18:07
- 無敵持って出直してきて -- 2019-01-23 (水) 22:18:36
- うーん30か -- 2019-01-23 (水) 22:19:02
- 30だったら普通に便利やな、10.20じゃなくてよかったわ -- 2019-01-23 (水) 22:19:32
- いや30なら良い方やろ -- 2019-01-23 (水) 22:19:33
- 30かー。おっきーが息してないな。星4であることをかんがえたら……。そこそこかもしれぬけれど。 -- 2019-01-23 (水) 22:20:25
- 残念だよね -- 2019-01-23 (水) 22:20:39
- 美遊に負ける要素はコスト面しかないぞ -- 2019-01-23 (水) 22:20:58
- タマーリンに美遊でリジェネパ楽しそう -- 2019-01-23 (水) 22:21:41
- かわいさならかってる -- 2019-01-23 (水) 22:22:16
- えっ?御冗談? -- 2019-01-23 (水) 22:25:58
- 諸々の重さは勝ってるだろう。 -- 2019-01-23 (水) 22:28:34
- 高難易度で星4縛りするときには使えるかもって感じの性能かな? -- 2019-01-23 (水) 22:19:12
- マーリンさん息できそう? -- 2019-01-23 (水) 22:16:38
- 3臨の衣装が言葉では言い表しにくいな…… -- 2019-01-23 (水) 22:17:07
- ネタバレ案件…なんだろうか。 -- 2019-01-23 (水) 22:17:33
- かm…げふんげふん系っぽい感じの -- 2019-01-23 (水) 22:18:34
- ネタバレ案件…なんだろうか。 -- 2019-01-23 (水) 22:17:33
- なるほど、最終はそういう方向性か -- 2019-01-23 (水) 22:17:42
- 最終再臨めちゃくちゃ可愛くてこれは守護らなければならぬ -- 2019-01-23 (水) 22:18:09
- スキル素材は塵証産毛貝殻だな。貝殻合計60個キツイ…… -- 2019-01-23 (水) 22:19:37
- 観測所回らないとなぁ。 -- 2019-01-23 (水) 22:21:15
- 貝殻マジきっついわ…… -- 2019-01-23 (水) 22:21:59
- また貝殻かよ。貝殻使うキャラ多いくせに、イベントであんまり配らないからなぁ。 -- 2019-01-23 (水) 22:22:33
- 英雄の証が足りん・・・ -- 2019-01-23 (水) 22:48:06
- 再臨で苗字変更めっちゃうれしい -- 2019-01-23 (水) 22:20:45
- バトル時の名前が「美遊」のみなのはその関係か… -- 2019-01-23 (水) 22:22:39
- 再臨で名前が変わるのは初めての例か -- 2019-01-23 (水) 22:24:48
- 再臨1→2証18個、2→3塵16根2、3→4根4羽根8 -- 2019-01-23 (水) 22:20:59
- ねえ! -- 2019-01-23 (水) 22:26:53
- 一瞬NPにもかかってると勘違いしかけたけど、宝具Lv依存効果はHPの方か -- 2019-01-23 (水) 22:21:06
- NPにもかかってたら諭吉が何人か逝っていただろうか -- 2019-01-23 (水) 22:23:32
- 復刻いつかもマジでわかんねぇ!だから阿鼻叫喚だったろうな… -- 2019-01-23 (水) 22:24:21
- NPにもかかってたら諭吉が何人か逝っていただろうか -- 2019-01-23 (水) 22:23:32
- 最終的に遡り過ぎてエーデルフェルトでも衛宮でもなく朔月美遊になっとるやんけ -- 2019-01-23 (水) 22:22:41
- 孔明以来のNP30投げとは流石神稚児と言っておこうか -- 2019-01-23 (水) 22:23:04
- だがまあ、孔明は実質50投げられるから -- 2019-01-23 (水) 22:30:04
- LV5:塵8 LV6:塵16 LV7:証12 LV8:証24+産毛3 LV9:産毛9+貝殻20 だった -- 2019-01-23 (水) 22:23:05
- 下手に脱がされたり薄着にされなくて良かった -- 2019-01-23 (水) 22:23:44
- ほんこれ -- 2019-01-23 (水) 22:25:02
- 誰も彼も脱げとは思ってないが下手ではなかろうw -- 2019-01-23 (水) 22:25:37
- シトナイは下手に脱がされてると思うぞ -- 2019-01-23 (水) 22:27:15
- よっぽど地肌に渋面したのは分かったからさぁ -- 2019-01-23 (水) 22:29:07
- 紅先生も最終的に羽毛でもこもこだったししばらくはこれでうるさくないかな -- 2019-01-23 (水) 22:26:31
- 無事お出迎え!宝具は5推奨なんだろうか…たぶんイリヤより入手機会限られてくるよね… -- 2019-01-23 (水) 22:26:09
- 宝具のNP上昇に影響ないっぽいよ 2止めでいいんじゃない? -- 2019-01-23 (水) 22:28:59
- 二人目が来ない…先にイリヤが二人来てくれたわ… -- 2019-01-23 (水) 22:31:49
- 宝具のNP上昇に影響ないっぽいよ 2止めでいいんじゃない? -- 2019-01-23 (水) 22:28:59
- 第三再臨の名前が! -- 2019-01-23 (水) 22:26:30
- これは良い演出 -- 2019-01-23 (水) 22:27:37
- これで秀吉が実装してもいいっていう前例が出来たな(真顔) -- 2019-01-23 (水) 22:28:04
- 最終再臨でさらに変わらないかと思ったが、さすがにネタバレが過ぎるか -- 2019-01-23 (水) 22:34:12
- なんか第三再臨のバトルキャラに、微妙にラスボス系キャラっぽい雰囲気が漂ってない? -- 2019-01-23 (水) 22:28:47
- よし宝具5スキルマフォウ1000は完了した -- 2019-01-23 (水) 22:29:03
- 聖杯投入、宝具で3000削る以上、基礎伸ばしておけるのは実用面でも良さそうかな -- 2019-01-23 (水) 22:31:21
- 加護重なるんだなうまくいけば宝具連チャンできそうな気がする -- 2019-01-23 (水) 22:31:42
- イリヤ、エミヤ、エミヤ(殺)へのセリフ確認 -- 2019-01-23 (水) 22:32:22
- クロ、アイリにも -- 2019-01-23 (水) 22:33:17
- あ、これ美遊の宝具、美遊が途中退場したら効果切れるタイプか。味方全体に効果掛かるんじゃなくて、美遊生存時に全体に効果発動なのね -- 2019-01-23 (水) 22:33:40
- 「自身に~状態を付与」だからね -- 2019-01-23 (水) 22:36:03
- 水着BBのスキル3みたいに本人のバフで周囲に効果が出るやつだね -- 2019-01-23 (水) 22:37:39
- 基本的にAパに組み込んで宝具ガン回しするからそこまで気にすることではない感じかな? -- 2019-01-23 (水) 22:41:25
- 宝具の読みを見て…こう…ギャラクティック…ノヴァ…うっ頭が -- 2019-01-23 (水) 22:33:57
- あれも願望機だから事実上の聖杯、つまりノヴァ=美遊 -- 2019-01-23 (水) 22:35:33
- 願いをかなえる……聖杯…… -- 2019-01-23 (水) 22:35:44
- じゃあ美遊ちゃんをボクのモノにしたいのサ -- 2019-01-23 (水) 22:40:13
- 美遊『READY・>』 -- 2019-01-23 (水) 22:40:36
- 強化成功率UPならシトナイと相性いいな -- 2019-01-23 (水) 22:33:58
- さすがにマーリンには及ばないが、味方支援としてはそれなりに使えそう。Aパでも支援ができるね。 -- 2019-01-23 (水) 22:37:44
- 微妙だな -- 2019-01-23 (水) 22:35:59
- いつもの -- 2019-01-23 (水) 22:37:19
- あかーい! -- 2019-01-23 (水) 22:39:37
- は?死ね -- 2019-01-23 (水) 22:38:08
- どうした? いつもより遅いぞ -- 2019-01-23 (水) 22:42:17
- いつもの -- 2019-01-23 (水) 22:37:19
- 宝具はマーリンと比べると途中入場鯖にも恩恵が受けられる代わりに美遊が落ちたら全部パーと -- 2019-01-23 (水) 22:37:37
- サポとしては玉藻と組ませたいがデメリット的にメリィも添えたい…悩ましいやつ… -- 2019-01-23 (水) 22:38:01
- 宝具は廉価版マーリン、第3スキルは廉価版スカディっぽいかなこれは? -- 2019-01-23 (水) 22:39:17
- 第3スキルは廉価版オジマンやぞ -- 2019-01-23 (水) 22:42:43
- S3はNPチャージの他に確定(要検証)特権とかにも使えるからそこが差別点になるかと。術で組むならエレナさんも有り -- 2019-01-23 (水) 22:43:56
- 嫌いな物の時の即答ワロタw -- 2019-01-23 (水) 22:40:06
- サポートにカレイドサファイア付けて置きたいけど、残念ながらクロの方が親和性高いんだよな・・・蒼玉にしとくか -- 2019-01-23 (水) 22:40:46
- 宝具とS3のNP30配布+強化確率アップってだけでサポーターとして便利だな。 -- 2019-01-23 (水) 22:41:07
- 火力付与できるバフ無いけどNP付与って面だけで見ると何気に☆4最高レベルかなこの子 -- 2019-01-23 (水) 22:41:20
- 即応性ならエレナの方がいいかも -- 2019-01-23 (水) 22:45:22
- 最終再臨絵が東方不敗の構えに見えた -- 2019-01-23 (水) 22:41:31
- ああ、エミヤが通報された…… -- 2019-01-23 (水) 22:41:50
- またストーキングかよ。せめて切嗣みたいにバレないようにやれwあぁ切嗣はアサシンでエミヤはアーチャーだったか… -- 2019-01-23 (水) 22:46:00
- やべえ、イリヤ、ミユ、アビーでNPもりもり上がるぞ -- 2019-01-23 (水) 22:42:09
- 今見たけど対界宝具なんだねぇ。対界宝具も増えてきたなぁ -- 2019-01-23 (水) 22:42:41
- 再臨で名前が変わる鯖は初めてか? -- 2019-01-23 (水) 22:43:33
- 枝ミス -- 2019-01-23 (水) 22:44:13
- まぁ世界線超えたからな…。 -- 2019-01-23 (水) 22:46:34
- 再臨で名前が変わる鯖は初めてか? -- 2019-01-23 (水) 22:43:33
- 宝具でHPが3000減少、イリヤのスキル「あやしい薬」の最大回復量は3000…ここから導き出される結論は -- 2019-01-23 (水) 22:43:08
- スキル3からしてイリヤとセットで使いたいな、皇帝特権成功率もあがるのかな? -- 2019-01-23 (水) 22:43:10
- 成功率は上がるはず。確定になるかは要検証 -- 2019-01-23 (水) 22:45:11
- こうやってみると、スカートの有無って大きいんだなあ…この子のあの格好、イリヤよりずっと性的なもの感じるぞ(汗 -- 2019-01-23 (水) 22:43:52
- 本人がすごくNP効率良いから宝具の重ねがけは視野に入りそう NP供給量はかなりの物になりそうだからジャンヌとシトナイ辺りと組めば無駄が無くて良い感じかな -- 2019-01-23 (水) 22:44:22
- 再臨で名前が変わる鯖は初めてか? -- 2019-01-23 (水) 22:44:27
- 3000のデメリットはけっこう辛いな。 -- 2019-01-23 (水) 22:44:59
- 戦闘開始時ボイスって1期のバーサーカー戦の時のだっけ -- 2019-01-23 (水) 22:45:08
- スキルで他者に即NP30以上振れるのは孔明、スカディに続いて3人目か -- 2019-01-23 (水) 22:45:18
- 元ネタはわからないけど、宝具でこうブリッジみたいになるのがじわじわくる -- 2019-01-23 (水) 22:46:41
- 本来は寝かされている状態から上昇しているからねぇ。天の衣の宝具と同じである程度のけ反る方がよかった気がする -- 2019-01-23 (水) 22:52:54
- 3段階目の恰好では戦わせたくないな。やはり2段階目か -- 2019-01-23 (水) 22:47:08
- なんつーか、神聖というか不穏な雰囲気だよな -- 2019-01-23 (水) 22:48:31
- 設定面はさておき、3段階目の美遊とパライソ並べてみたい -- 2019-01-23 (水) 22:49:48
- イラストまだ載ってないのか(45分 -- 2019-01-23 (水) 22:47:09
- エミヤ「ちょっと待ってくれ、誤解だ。」 -- 2019-01-23 (水) 22:49:04
- サファイア「通報しました」 -- 2019-01-23 (水) 22:50:30
- そういえば兄があの服装してるところは見てないんだよな -- 2019-01-23 (水) 22:54:50
- お気に入りをイリヤにしてパーティ先頭もイリヤにして体験クエの呼符を使ってみたら美遊引けたよ!…礼装の方だけどなorz しかし宝具の効果を見る限り宝具LVは1で良さそうだな -- 2019-01-23 (水) 22:49:21
- 宝具の重ねがけ狙いつつAバフクリバフ乗っけて自分で殴る感じか ATK次第ではかなり強そう -- 2019-01-23 (水) 22:51:12
- デメリットが重いわ -- 2019-01-23 (水) 22:52:23
- じつは減った分、イリヤのあやしい薬でちょうど回復できるw戦略的に最適かはともかく、一緒に出せばシナジーはあるぞww -- 2019-01-23 (水) 22:56:08
- 宝具の効果は本人がその場に居続けないといけないから、ガッツ付与できるスキル3を美遊に使うのは戦略的に有りだったりする -- 2019-01-23 (水) 23:03:13
- じつは減った分、イリヤのあやしい薬でちょうど回復できるw戦略的に最適かはともかく、一緒に出せばシナジーはあるぞww -- 2019-01-23 (水) 22:56:08
- 相方はやっぱり玉藻やろうなあ ぐるんぐるん回せそう -- 2019-01-23 (水) 22:52:43
- 玉藻自前で持ってれば普通に玉藻・玉藻・アタッカー使う気がする -- 2019-01-23 (水) 22:57:35
- フレ玉とかいう希少サーヴァント -- 2019-01-23 (水) 23:00:32
- アタッカーがB宝具ならマーリンでもいいな。ただ、その場合は宝具レベル上げてないと回復量が足りなくなりそうだけどさ -- 2019-01-23 (水) 22:58:09
- 体験クエでやってきたけどまぁひどい。デメリットがデメリットになってなかったよ -- 2019-01-23 (水) 23:04:06
- 玉藻自前で持ってれば普通に玉藻・玉藻・アタッカー使う気がする -- 2019-01-23 (水) 22:57:35
- えちえちのえっち -- 2019-01-23 (水) 22:54:16
- シトナイ美遊玉藻でいけるな。イリヤ違いだけど -- 2019-01-23 (水) 22:54:34
- 友達の方のイリヤはB宝具なのもあって美遊のサポートを享受するだけで相互でサポート出来ないからなぁ・・まぁ、その辺お姉さんのシトナイの方が器用、という事なんだろうかw -- 2019-01-23 (水) 22:57:44
- 相方は確率強化持ちだとイリヤ、シトナイ、エレナが候補かな。イリヤのS3でこの子にガッツ付与してそれ使ったあとにS2でガッツかけて粘っても面白いかも -- 2019-01-23 (水) 22:54:39
- 先に言わせてくれ。ただの魔法少女とグランドキャスター比較してどうすんだよ。 -- 2019-01-23 (水) 22:55:17
- この子聖杯ですよ?下手したらマーリン以上の神秘ですよ? -- 2019-01-23 (水) 22:56:10
- 俺のカルデアには聖杯が30個あるけどマーリンはいないんだよなあ -- 2019-01-23 (水) 23:01:09
- それを言うなら身も蓋もない言い方するけど、限定とはいえ★4と★5比べてどうすんだよ、じゃね -- 2019-01-23 (水) 23:00:45
- この子は全く汚染されていないかなり珍しい万能の願望器だぞ。それこそ剪定をなかったことにするぐらいの力はあったみたいだし -- 2019-01-23 (水) 23:08:21
- この子聖杯ですよ?下手したらマーリン以上の神秘ですよ? -- 2019-01-23 (水) 22:56:10
- 極論立ったままスキルと宝具だけ使う仕事になるから相方は玉藻か孔明かマーリン、礼装は凸プリコスと言うお約束になりそうだな -- 2019-01-23 (水) 22:55:27
- 宝具はデメリットつきマーリン、スキルは単体になったオジマンか?いい所取りのハイブリッドな鯖だが、デメリットがキツいね。居座るのは苦手な感じ? -- 2019-01-23 (水) 22:55:31
- そのためのガッツじゃない?イリヤのS2も合わせれば2回ガッツかけれるぞ -- 2019-01-23 (水) 22:56:53
- まひろちゃんが美遊引くの大苦戦してるのは草 -- 2019-01-23 (水) 23:05:02
- 水着BBと同じで本人が退場すると宝具の効果が消えるタイプだから、居座り続けること前提だぞ。 -- 2019-01-23 (水) 23:00:43
- 自分居ないとNP供給止まる -- 2019-01-23 (水) 23:02:11
- 途中送信失礼 スキルで負けるNP量合計値の差、1ターンでのNP獲得量とかでうまいことマーリンと相互互換になってて結構いい調整にみえるなぁ -- 2019-01-23 (水) 23:03:33
- 宝具の効果が自身にかかるから居座らないと意味無いキャラなんよ、玉藻なり回復持ちのアタッカーなりと組んでAパで回すのが基本運用かねえ -- 2019-01-23 (水) 23:02:26
- そのためのガッツじゃない?イリヤのS2も合わせれば2回ガッツかけれるぞ -- 2019-01-23 (水) 22:56:53
- クリアップよりNP効率アップなら宝具大回転も夢では無かったのでは -- 2019-01-23 (水) 22:56:05
- それわかってるからクリup(3回)なんでしょ -- 2019-01-23 (水) 23:01:38
- やっぱそうだよなぁ… -- 2019-01-23 (水) 23:04:19
- それわかってるからクリup(3回)なんでしょ -- 2019-01-23 (水) 23:01:38
- アンデルセンと組ませたい S3振れば確定にしつつ、足りないNP補える -- 2019-01-23 (水) 22:57:09
- 強化付与成功率じゃないから並べるならもう一体のアタッカーにNPスキル振ってアンデルセンのバフ確定(レベルアップで確定になる仮定で)にさせた方が強いんじゃないか? -- 2019-01-23 (水) 22:59:44
- あー付与じゃないのかこれ 蘭ちゃんと同じのりで考えてた -- 2019-01-23 (水) 23:01:41
- 表記蘭ちゃんと一緒だからアンデルセンに振って良くね -- 2019-01-23 (水) 23:05:11
- いやこれS3をアンデルセンに使うだけで全員に対しての付与が確定してるっぽいぞ。今実際に何度も試してみたけど全部確定してる。 -- 2019-01-23 (水) 23:09:11
- 強化付与成功率じゃないから並べるならもう一体のアタッカーにNPスキル振ってアンデルセンのバフ確定(レベルアップで確定になる仮定で)にさせた方が強いんじゃないか? -- 2019-01-23 (水) 22:59:44
- 誰かスクショだけ添付(ページ上部)してくれ、加工はやるから -- 2019-01-23 (水) 22:58:20
- 出来たか? -- 2019-01-23 (水) 23:02:51
- ワイではないがもう出来てた -- 木? 2019-01-23 (水) 23:05:28
- 出来たか? -- 2019-01-23 (水) 23:02:51
- デメリットが洒落にならない気がする -- 2019-01-23 (水) 22:59:29
- 一応自前の宝具である程度カバーは出来る、5ならプラマイゼロだ -- 2019-01-23 (水) 23:01:34
- デメリットが釣り合ってない気がする 宝具 -- 2019-01-23 (水) 23:03:47
- 一応自前の宝具である程度カバーは出来る、5ならプラマイゼロだ -- 2019-01-23 (水) 23:01:34
- 宝具、他二人が交代してもNP撒き続けられるということは、、、、ステラーーーーーーーーーっ -- 2019-01-23 (水) 23:00:13
- ひっでぇw -- 2019-01-23 (水) 23:04:55
- 何故来てくれないのか。なぜイリヤの宝具が2になっているのか -- 2019-01-23 (水) 23:00:56
- その答えはただ一つ(幻聴) -- 2019-01-23 (水) 23:03:14
- ヤメロー!(集団幻聴) -- 2019-01-23 (水) 23:06:38
- その答えはただ一つ(幻聴) -- 2019-01-23 (水) 23:03:14
- 3臨以降でもモーションは同じか?エフェクトは違うけど -- 2019-01-23 (水) 23:01:15
- 自分の礼装とすごく相性がいいね、あっちも凸とはいわんでも2枚目ひきてえなあ -- 2019-01-23 (水) 23:02:47
- 宝具レベルが低くて他の回復手段がないとどんどんHPが減っていくぞ -- 2019-01-23 (水) 23:04:42
- フリスビーが1足りない -- 2019-01-23 (水) 23:03:19
- HP3000ダウンのせいで下手に連射すると落ちやすくなるからマーリンなり玉藻なりは必須かな?スキル効果もそこまでだし、まあバレンタインもらう人用かなぁ?3臨で名前変わるのはすごい込んでると思うけど。 -- 2019-01-23 (水) 23:03:52
- いうて自分の宝具でリジェネもあるから連射してもあんまり問題ないとは思う、ただドコで使う問題 -- 2019-01-23 (水) 23:08:03
- 宝具5なら一応はほぼデメなしだけどきついな -- 2019-01-23 (水) 23:10:16
- いうて自分の宝具でリジェネもあるから連射してもあんまり問題ないとは思う、ただドコで使う問題 -- 2019-01-23 (水) 23:08:03
- もう少しスキルがサポート寄りの方が良かったな・・・ -- 2019-01-23 (水) 23:04:00
- 星5でいいからS1が味方単体だったら完璧だったね -- 2019-01-23 (水) 23:06:53
- 愉快型魔術礼装を他人に押し付けていくのか・・・ -- 2019-01-23 (水) 23:09:07
- 愉悦型魔術礼装だったらできたかもしれない… -- 2019-01-23 (水) 23:12:31
- イリヤに渡してWステッキ!(ただし宝具はバスター) -- 2019-01-23 (水) 23:12:50
- 星5でいいからS1が味方単体だったら完璧だったね -- 2019-01-23 (水) 23:06:53
- 玉藻のコマンドコードで介護してあげようかな -- 2019-01-23 (水) 23:04:52
- 朕と相性良さそう -- 2019-01-23 (水) 23:05:26
- ルルーシュとナナリーだし -- 2019-01-23 (水) 23:08:27
- 投げボルクじゃないゲイボルクモーションもあるのね -- 2019-01-23 (水) 23:05:36
- (再臨3のボイスと解放スキルを確認してニコニコ笑顔の天草君) -- 2019-01-23 (水) 23:06:31
- お兄ちゃんあの人です(通報 -- 2019-01-23 (水) 23:08:10
- もしもしエミヤさん? -- 2019-01-23 (水) 23:08:48
- そいつも通報されたぞ() -- 2019-01-23 (水) 23:14:13
- まひろちゃん無事引けたようで何より -- 2019-01-23 (水) 23:06:49
- スキル上げ推奨は3→1→2の順かな?それとも1→3→2? -- 2019-01-23 (水) 23:07:50
- NP20と30は結構差がでかいんで前者かと -- 2019-01-23 (水) 23:10:34
- NP獲得系や強化成功率up系は最優先ではないか? -- 2019-01-23 (水) 23:11:22
- 画像はっや! -- 2019-01-23 (水) 23:08:05
- あやしい薬を美遊に飲ませて…? -- 2019-01-23 (水) 23:08:37
- 最終降臨させたがその流派東方不敗っぽい構えはなんじゃいwww -- 2019-01-23 (水) 23:09:24
- 最終再臨がイリヤと対照的だねぇ。冬の黄昏時と(多分)夏の明け方 -- 2019-01-23 (水) 23:09:46
- 構図も振り向くイリヤと正面向いた美遊で対称になってるのも良き… -- 2019-01-23 (水) 23:12:58
- ボイス8の「ほう、これが……」ってどういう意味? -- 2019-01-23 (水) 23:10:50
- FGOにおいてこれがと続いたら一つ これが……スパルタだァァァァ! -- 2019-01-23 (水) 23:13:47
- プリヤでは座にいたエミヤが「美遊のために戦う」士郎に力を貸してるから、その美遊を実際に見ての発言? -- 2019-01-23 (水) 23:14:48
- クロエ・イリヤ・美遊でパーティ組もうとしてたけど、HPのリカバリーが少し不安だなぁ。 -- 2019-01-23 (水) 23:11:59
- 個人的には劇場版ラストの衣装がとても好みでしたがこれはこれで -- 2019-01-23 (水) 23:12:12
- 欠片一択かな。デメリットは初期魔術礼装と噛み合わせが良さそうね。3000回復に1ターン回避に攻撃 -- 2019-01-23 (水) 23:12:24
- せや!HP1で使えばデメリット無しじゃね? -- 2019-01-23 (水) 23:12:28
- 毒も喰らわば皿まで的な発想じゃないですかーやだー -- 2019-01-23 (水) 23:14:10
- ALLに凸蒼玉の美遊置いたらフレンド申請やたら来たの草 -- 2019-01-23 (水) 23:15:13
- 某風雲イリヤ城「日本人はみんなロ〇コンなのよ!」 -- 2019-01-23 (水) 23:16:39
- レベルアップ時の「こんなに貰っても良いんですか?」てのに動揺する俺はもはや手遅れ -- 2019-01-23 (水) 23:16:27
- 15枚くらいの反応かな? -- 2019-01-23 (水) 23:21:41
- マージャン美遊とか良さそう スマホ死にそうだけど -- 2019-01-23 (水) 23:18:43
- 牌でインストールするんです? -- 2019-01-23 (水) 23:24:00
- 宝具と第三スキルはいい。第二スキルもまあいい。第一スキルはなんでこの効果なの? -- 2019-01-23 (水) 23:19:10
- A性能アップは宝具を回りやすくするため、回数制のクリバフはAチェインのために美遊のカードを切ってもダメージが出やすくするためじゃない? -- 2019-01-23 (水) 23:22:22
- 美遊のNP効率がアホみたいな事になるからS1も割と馬鹿にならないぞ。 宝具がガシガシ回る -- 2019-01-23 (水) 23:26:44
- アンデルセンとマーリンを足して2で割った性能だけど宝具効果が自身になのがどう出るか -- 2019-01-23 (水) 23:20:08
- ぱっと見た感じだと正直最悪だぞ。宝具回したいタイプの宝具だけど使用毎にデメリットHP-3000が重すぎる上に自分が落ちたら効果消えるからとんでもなく脆いし。落とす前提の使い方も出来ないし -- 2019-01-23 (水) 23:26:14
- i一応宝具レベル高ければ自己回復効果でほぼ帳消しできるっちゃ出来るが、孔明マーリンに比べると若干劣るな、単純なチャージブースト力ならいい勝負回ればむしろ勝ってはいるがスキルの差がでかい -- 2019-01-23 (水) 23:30:16
- マーリンや玉藻と組んで回復させていくかデオンのタゲ取り、蘭陵王やマシュの防バフとかでサポートするかなー -- 2019-01-23 (水) 23:37:44
- ぱっと見た感じだと正直最悪だぞ。宝具回したいタイプの宝具だけど使用毎にデメリットHP-3000が重すぎる上に自分が落ちたら効果消えるからとんでもなく脆いし。落とす前提の使い方も出来ないし -- 2019-01-23 (水) 23:26:14
- 絆礼装が気になる お気に入りのパジャマだったりしたら笑うけど -- 2019-01-23 (水) 23:20:46
- ベッドは一つで大丈夫なのか…そうか -- 2019-01-23 (水) 23:20:49
- ↑のセイントグラフ出るのはえーよ(ありがとう -- 2019-01-23 (水) 23:22:35
- 早い…てか、再臨進むと、名前が… -- 2019-01-23 (水) 23:32:35
- とりあえず始皇帝と組ませてみたんだけど体力へった美遊をかばったのを見て妹を守る兄という構図ができてしまった -- 2019-01-23 (水) 23:22:44
- 遂にフレ無しで孔明orスカディ+美遊+礼装でNP100に出来るようになったな!まあ、孔明スカディ両方もってるなら別だが。 -- 2019-01-23 (水) 23:23:06
- もしかしてイリヤよりシトナイのほうが相性良かったり? -- 2019-01-23 (水) 23:24:32
- 確率スキルもあるし何よりA型なのが合致する -- 2019-01-23 (水) 23:25:41
- ダメージカットが貰えるのも地味にありがたい。 -- 2019-01-23 (水) 23:27:15
- イリヤクロミユよりシトナイクロミユの方がハマるっていうちょっと面白いことに -- 2019-01-23 (水) 23:30:23
- そういや後者の方は、聖杯としての自覚があるっていう共通点があるな -- 2019-01-23 (水) 23:33:13
- 60連で来てくれたんだけど、結構金を使った方だよね?。 -- 2019-01-23 (水) 23:25:31
- 100連でも割と出ないからマシな方だよ。 -- 2019-01-23 (水) 23:29:36
- 200連で2枚だったぞ(✩4自体はみゆ込で7枚でて) -- 2019-01-23 (水) 23:34:00
- 3万で引けませんTT -- 2019-01-23 (水) 23:40:39
- 玉藻と組ませると宝具デメリットは解消されるかな -- 2019-01-23 (水) 23:25:44
- マスターがイリヤに手を出そうとしてることころ想像して?嫌いですって何か嫌なやりとりだな。手を出すという発想がそもそも犯罪めいて嫌だ。ロリコンだったらくっ美遊たんに見抜かれた!とかになんのかな -- 2019-01-23 (水) 23:26:08
- そういう発想がキモイ -- 2019-01-23 (水) 23:32:46
- いや手を出すってそういう意味しかないしそもそも高校生が小学生に手を出すとか美遊じゃなくても嫌だわ -- 2019-01-23 (水) 23:35:12
- もし手を出したらって言ったのがサファイアだしまあ -- 2019-01-23 (水) 23:35:18
- まぁハリウッド映画相手に人〇しはヤメロとか言わんじゃろ?この手のゲーム相手にエロネタはヤメロと言っても詮無きことよ -- 2019-01-23 (水) 23:35:44
- そんなことしなくても会話できるしやめて欲しかったな。しかもマスターであるぐだをダシに使ったのが嫌だ。せめてどこかの男がとか女がにしてほしかった -- 2019-01-23 (水) 23:37:06
- この程度の軽口も許さない繊細ヤクザか -- 2019-01-23 (水) 23:40:54
- 軽口で言うネタじゃないわ -- 2019-01-23 (水) 23:41:58
- 女オタ増えてからこういうの増えたよな -- 2019-01-23 (水) 23:44:07
- 美遊って原作からして、イリヤに近づくものは例え同性の同級生であってもあんな態度だぞ。 -- 2019-01-23 (水) 23:41:39
- そういう発想がキモイ -- 2019-01-23 (水) 23:32:46
- 塵ィィィッ!!!(残2コ -- 2019-01-23 (水) 23:26:53
- 玉ジャンヌかマーリンジャンヌあたりか 相方は -- 2019-01-23 (水) 23:28:35
- 3臨の和服何だこれって思ったけど劇場版着るの? -- 2019-01-23 (水) 23:31:16
- まだ切嗣に引き取られる前に着てた服だね -- 2019-01-23 (水) 23:32:48
- マーリンマーリン美遊で永遠に回復しよう -- 2019-01-23 (水) 23:31:35
- 朕マーリンも良さげ。朕はメインあたやりながらサポの被ダメかなり減らせるし、美遊とマーリンのNPチャージでブッパもできる。マーリンとの相性の良さは説明いらないか -- 2019-01-23 (水) 23:34:06
- 3臨の和服何だこれって思ったけど劇場版着るの? -- 2019-01-23 (水) 23:31:16
- デメリット1000の間違いじゃないのか。3000って・・・。 -- 2019-01-23 (水) 23:32:14
- 宝具5なら3ターンでデメリット帳消しになるよ! -- 2019-01-23 (水) 23:33:33
- まじでコレなんだよな…発動Tに凹むけど回収は可能宝具5ならね… -- 2019-01-23 (水) 23:38:57
- 1000じゃ宝具5の時点でデメリットナシみたいなもんだしな、まあ2000ぐらいにしてくれたら嬉しいが -- 2019-01-23 (水) 23:33:46
- イリヤのスキル3をLv10にして美遊に使えってことなんだろう多分 -- 2019-01-23 (水) 23:34:17
- 毎ターンnp10は破格だからなぁ、回復持ちか盾を相方に入れるしかないかな -- 2019-01-23 (水) 23:35:15
- 宝具5なら3ターンでデメリット帳消しになるよ! -- 2019-01-23 (水) 23:33:33
- 良くも悪くも万能、あるいは器用貧乏って感じは否めない しっかりと宝具回してHPを確保できるPTで高難易度やれば優秀 -- 2019-01-23 (水) 23:33:02
- 見る感じ素のNP効率が高くてクラススキルと宝具でもNP回収できるからまあどんだけ回せるかだな -- 2019-01-23 (水) 23:34:48
- 高難易度は 無理かな 宝具とクリ対策どうする -- 2019-01-23 (水) 23:35:11
- そこを何とかするのがマスターの仕事だろうが -- 2019-01-23 (水) 23:40:31
- マーリン辺りと組ませでもしない限りは高難易度で生き残るのは辛いから、割といいNP効率を活かして退場までに2回宝具撃てればまあ十分かね -- 2019-01-23 (水) 23:38:54
- 攻撃のモーションはいい感じなんだが宝具だけはアンジョ=サンの力尽きた姿が目に浮かぶようだ -- 2019-01-23 (水) 23:34:05
- 原作再現ではあるんだ、ぶっちゃけ美遊にイリヤみたいな必殺技に出来るものが今のところ無かったから多分これになったんだろうけど -- 2019-01-23 (水) 23:37:41
- ただ、あのシーンは本来寝ている状態からスタートだから、天の衣みたいにのけ反るだけでよかったような -- 2019-01-23 (水) 23:43:47
- ゲイボルクやパラレルインクルードって声はあったけどコレになるとはね -- 2019-01-23 (水) 23:44:04
- 原作再現ではあるんだ、ぶっちゃけ美遊にイリヤみたいな必殺技に出来るものが今のところ無かったから多分これになったんだろうけど -- 2019-01-23 (水) 23:37:41
- 玉藻、シトナイ、美遊でAパ組んでみたいな。玉藻ジャンヌや玉藻マーリンでもいいけど耐久寄りすぎて面倒くさい -- 2019-01-23 (水) 23:34:54
- 蘭陵王と組んでもいいかも、ダメカットと攻撃系のバフあるし -- 2019-01-23 (水) 23:41:17
- 玉藻と同じで回りだすと楽しいキャラだけどぶん回すには宝具レベルないとしんどい罠 -- 2019-01-23 (水) 23:35:23
- 斜に構えた物言いになるけど、実に阿漕な商売やってるよな…ただでさえ沼な限定星4で、重ねさせようとしてくるとは。ガチャを回すのは最終的にはプレイヤーの自己判断だとは言え、これは実にあざとい -- 2019-01-23 (水) 23:40:13
- 今回は特に顕著 -- 2019-01-23 (水) 23:42:41
- とか言いつつ、ツッコミ避けるために言葉ずいぶん選んでんな -- 2019-01-23 (水) 23:45:09
- Re枝2 まあ、暴言は吐きたくないんで…商業主義に走るのも理解はできるし -- 2019-01-23 (水) 23:46:28
- 枝じゃないか、葉だな -- 2019-01-23 (水) 23:46:45
- ただ、性能だけで見た場合はそもそも使わないだろうから、趣味鯖と言えばそれまでという。 -- 2019-01-23 (水) 23:47:41
- 暴論になるけど、コンボパーツ以上にはなれん性能だからなぁ。キャラ度外視で性能面だけ見た場合、欲しい人はそう居ないだろね -- 2019-01-23 (水) 23:49:11
- 性能の話なら、それこそマーリンやタマモでいいやんになるからやめようね! -- 2019-01-23 (水) 23:51:06
- そのへんはレア度の差もあるしなぁ -- 2019-01-23 (水) 23:53:43
- まぁ、玉藻やマーリンと一緒に並べればデメリットないようなもんだし・・・ -- 2019-01-23 (水) 23:45:12
- 斜に構えた物言いになるけど、実に阿漕な商売やってるよな…ただでさえ沼な限定星4で、重ねさせようとしてくるとは。ガチャを回すのは最終的にはプレイヤーの自己判断だとは言え、これは実にあざとい -- 2019-01-23 (水) 23:40:13
- (体験クエをプレイ) ……こらァどうだ…!?(千葉トロン) -- 2019-01-23 (水) 23:36:20
- NP配布能力は高いが、逆に言うとそれだけだな。火力バフが自分専用なのが痛い。ただS3の「強化成功率UP3T」は使い勝手がいいと思うから、確率バフ持ちと組むのが一番強みを活かせそう。 -- 2019-01-23 (水) 23:38:13
- イベント中はエレナのスキル2が成功しやすくなってちょっと嬉しいけど今後はどうなる -- 2019-01-23 (水) 23:41:16
- ダヴィンチちゃんが安定するのは有難い。お互いアーツな術鯖だから組ませ易いし。あと1人を玉藻にするか術ギルにするか… -- 2019-01-23 (水) 23:42:04
- なるほどな、ダヴィンチと並べて凸蒼玉で二発目宝具にバフマシマシって運用したいな -- 2019-01-23 (水) 23:47:04
- とはいえnp配布能力自体が強能力だしなあ -- 2019-01-23 (水) 23:43:12
- スキル1が配布か全体なら文句無かったけどその場合完全にシトナイのお供だからもにょる -- 2019-01-23 (水) 23:38:44
- ジャック実装後のQ鯖のように、全体リジェネ持ちの鯖が相当警戒されているかのような性能調整だな。 -- 2019-01-23 (水) 23:39:51
- でかい効果が欲しけりゃ宝具を重ねろよ。という事なんだろうけどなぁ… -- 2019-01-23 (水) 23:43:14
- HP回復はおまけなんだろ -- 2019-01-23 (水) 23:43:34
- マーリンいるしあんまし気にしてないだろ -- 2019-01-23 (水) 23:45:53
- マーリンや(宝具強化後の)ジャンヌがいるからこそ、この調整なのでは? ひとりで賄える☆5と一人ではちょっとキツイ☆4の差って考えればこんな感じになるだろうし -- 2019-01-23 (水) 23:53:04
- パッと見た感じだと火力バフと無敵スキルの無いマーリンといった印象 玉藻と組ませたくなるけど美遊自身はNPチャージ加速以外にできることが殆ど無いので3人目のスキルや宝具を念頭に置いていないと宝具を回しても恩恵が少なくなってしまうのが難点? -- 2019-01-23 (水) 23:52:45
- エミヤが事案扱いで草 -- 2019-01-23 (水) 23:40:49
- 通報しましょうは草はえたわ -- 2019-01-23 (水) 23:50:07
- 宝具1でも運用には支障が出ないけど、宝具連発は多少加減した方がいいかもかな -- 2019-01-23 (水) 23:42:31
- あやしいお薬をぶち込みまくりましょう(待て、色々と待て) -- 2019-01-23 (水) 23:44:20
- 1wave -- 2019-01-23 (水) 23:46:56
- 1waveから宝具使っていくような使い方ならリジェネ礼装着けるのもありかもね。ごめん切れた -- 2019-01-23 (水) 23:48:14
- 相方良妻で鏡を回せばいいのだな? -- 2019-01-23 (水) 23:47:50
- 今回のピックにHP回復のエキスパートがいるじゃろ? -- 2019-01-23 (水) 23:51:40
- スキル1は味方付与だったら良かったのに。攻撃宝具じゃ無い上に星4のステータスで自己バフだけじゃちょい残念。まぁマーリンに近い宝具だから使いどころは無いことはないけど -- 2019-01-23 (水) 23:43:40
- 悪くないけどデメリット2000ならもっとよかったな、それにしても第三臨かわいすぎる&芸細でいいね -- 2019-01-23 (水) 23:43:45
- ほ、宝具強化があるから() -- 2019-01-23 (水) 23:45:26
- スキル強化で意地にHPリジェネ持たせるとか…段々美遊がスパさんじみてくるがw -- 2019-01-23 (水) 23:47:55
- ほ、宝具強化があるから() -- 2019-01-23 (水) 23:45:26
- 美遊スカルチノフ -- 2019-01-23 (水) 23:46:24
- 単体にNP30ってどう扱うべきかな?50礼装にArtsチェインかマーリン紅閻魔エレナ辺りの20配布組と合わせるとか? いかんな高速周回脳になってしまってるわ… -- 2019-01-23 (水) 23:47:38
- 虚数凸につかうとか? -- 2019-01-23 (水) 23:49:30
- 3T継続する強化成功率UPの方を重視するのもありでは -- 2019-01-23 (水) 23:50:41
- そんなシビアなNP勘定を求められるような周回作業に突っ込む鯖じゃねえぞ。間違いなく。高難度で雑にNPを増やしたい鯖(もしくは強化成功UPをしたい鯖)に投げていくだけ。 -- 2019-01-23 (水) 23:51:01
- キャスター以外で単体30はめっちゃ優秀なんだけどキャスターだからなぁ -- 2019-01-23 (水) 23:51:08
- これ控え目に見ても周回向けじゃないよ美遊は…やってやれない事は無いけどモアベターな候補がごろごろ居る -- 2019-01-23 (水) 23:52:06
- 趣味で使うだけなら困らないけどガチパでは要らない感じかね -- 2019-01-23 (水) 23:53:49
- 耐久パの要員としては十分以上だと思うけど、その際でも宝具使用時のHP減少に気遣わないと事故る可能性があるかも。スキル2が命綱か -- 2019-01-23 (水) 23:58:55
- シトナイ(黒聖杯)ジャンヌ(欠片orプリコス)美遊(メイドインハロウィン)とか割といい気がする 美遊が割と面白い性能してるわ -- 2019-01-23 (水) 23:48:39
- あー良いかもなそれちょっとやってみよう -- 2019-01-23 (水) 23:52:53
- 美優、マーリン、玉藻に全員凸プリコスで遊んでみたけどなかなか愉快なことになった、落ちる気がしない -- 2019-01-23 (水) 23:49:17
- 死のうにも死ねそうに無いなw 存外各々のシナジーが高いわ。一旦玉藻の宝具が回り出したらとんでもない勢いでHPとNPとスキルのCTとが回復していきそう -- 2019-01-23 (水) 23:55:28
- 星に願いの話を水天日光(NPの増えかたがエグい) -- 2019-01-23 (水) 23:55:47
- 流石に凸メイドインハロウィン付けると宝具デメリット結構潰せるな…自力でのNP稼ぎ考えると凸チョコメイドのが良いか?そっちは持ってないが…… -- 2019-01-23 (水) 23:51:13
- 地味に自分で退場狙えるってのもメリットに感じるから宝具Lv上げるか悩むな…退場タイミング調整できると耐久状態からアタッカー引っ張り出すのに便利だし -- 2019-01-23 (水) 23:51:41
- 退場すると宝具効果ごと失せるから、その辺も計算しつつになるのが面倒だな… -- 2019-01-23 (水) 23:53:02
- 宝具効果切れを狙って退場することを前提に運用するなら退場時にアタッカーにバフ効果が載る礼装を付けてあげるのもありか? -- 2019-01-23 (水) 23:57:34
- HP1は残るからタゲ集中無いと確実には退場できんし、自分が消えると宝具効果も全部消えるから、HP減少を有効活用は相当無理がある。 -- 2019-01-23 (水) 23:53:23
- まぁ確実な退場じゃなくもなんか暫らく耐久でギミック解除して後続出そうって時になかなか誰も落ちないってあるからさ堕ちやすいアーツ要員いてもいいかなとか -- 2019-01-23 (水) 23:55:38
- スケープゴートという外道スキルが……ああ、そういやケリィは美遊を引き取ってましたね -- 2019-01-24 (木) 00:00:51
- 退場すると宝具効果ごと失せるから、その辺も計算しつつになるのが面倒だな… -- 2019-01-23 (水) 23:53:02
- 半ば冗談で名前が変わるんじゃと言ってたが本島に変わるとは……やるなまひろちゃん -- 2019-01-23 (水) 23:54:27
- ほんとだ3臨以降変わってる。凝ってるな -- 2019-01-23 (水) 23:58:27
- 現時点での運用感を追記しました。あとはここから検証進めていく感じかな…とりあえずデルセンとはわりと良い感じがする -- 2019-01-23 (水) 23:55:19
- アンデルセン、玉藻といったいつものキャスター、アタッカーと組ませるならダヴィンチやシトナイが相性良さげ -- 2019-01-23 (水) 23:58:09
- セリフ長いな…… -- 2019-01-23 (水) 23:56:15
- 美遊ちゃん……ルーラーになってみる気無いかな? キャスターであることがHP3000より余程デメリットなんだよ…… -- 2019-01-23 (水) 23:57:33
- 宝具で居座り強制する割には宝具のデメリット大きすぎない? -- 2019-01-23 (水) 23:58:03
- 美遊は色々な意味で「誰かの助けが要る子」。でもって「誰かの支えになる子」だと思う -- 2019-01-24 (木) 00:00:22
- みこーん! -- 2019-01-24 (木) 00:01:08
- 切れたから続き。マーリンと比べても☆の差とnp獲得上位互換の分ってことなんだろうけど、宝具レベル5になってもプラスにならないってキツいわ -- 木主? 2019-01-24 (木) 00:01:21
- 少女の意地にスター集中ぐらいはついてもよかったと思う -- 2019-01-23 (水) 23:58:12
- 宝具効果、なんつーか聖杯っていうより座敷わらし…… -- 2019-01-23 (水) 23:58:46
- そういや昨日のお知らせ画像にはタイマー3つついた美遊の画像あったけど・・・宝具連打してたんか? -- 2019-01-23 (水) 23:59:53
- まだ調整中でNP/HP/スターがバラバラだった可能性も -- 2019-01-24 (木) 00:00:35
- そうなるな。あるいは別々だったアイコンを天の逆月でひとまとめに変えたか -- 2019-01-24 (木) 00:01:07
- 3つ重なってると(1ターンこっきりとは言え)HP+3000、NP+30、スター15個供給か。ロマンだなぁ -- 2019-01-24 (木) 00:02:15
- 理性蒸発と同じで、最初はデメリットのHP減少が無くて、代わりに毎ターン確率付与だったのかもな。 -- 2019-01-24 (木) 00:05:25
- こんな形だが、ついに公式でグランドマスターの称号を与えられたか -- 2019-01-24 (木) 00:00:56
- だいぶ前からイリヤというかルビーに呼ばれてたぞ -- 2019-01-24 (木) 00:01:34
- ごめんな…イリヤ、クロ…お兄ちゃん、美遊引けなかったよ…ダメなお兄ちゃんでごめんな… -- 2019-01-24 (木) 00:01:23
- 諭吉「それでもまだ、俺が残ってる!」 -- 2019-01-24 (木) 00:02:26
- 月が変われば呼符5枚 イベントクリアすれば呼符6枚 美遊お試しで呼符1枚 さあ引き続けろ -- 2019-01-24 (木) 00:02:52
- デルセンと玉藻で挟んで星集中礼装を持たせれば鉄壁のクリアタッカーの出来上がり 実際強いのかはよく分からない -- 2019-01-24 (木) 00:01:25
- 鉄壁(宝具で死ぬ) -- 2019-01-24 (木) 00:03:05
- 総コストの割には強い。以上の評価が得られなさそう…まあ、3人ともサポート型ですし?という事で -- 2019-01-24 (木) 00:04:15
- スキルの強化優先順位は3>2=1かな? -- 2019-01-24 (木) 00:02:19
- いくらガッツ必須な宝具とはいえNP効率あげれるAバフのほうが上じゃね -- 2019-01-24 (木) 00:03:35
- 3、1、2だぞ -- 2019-01-24 (木) 00:06:39
- 始皇帝、 -- 2019-01-24 (木) 00:03:16
- アンデルセンあたりが相方かなって書こうと思ったら途中で投稿してしまった… -- 2019-01-24 (木) 00:04:23
- 冗談半分に言われてた兄妹コンビ、戦術的にもわりとまじでありそうなかんじよね -- 2019-01-24 (木) 00:04:35
- とか言われると3人目にマーリン挿げたくなるな -- 2019-01-24 (木) 00:12:17
- まあもとより愉快型のクリバフは無視するのも手だし、始皇帝はマジで大アリだな -- 2019-01-24 (木) 00:05:58
- 朕、美遊、マーリンでギアスパ作るか。控えにお栄ちゃん入れれば完璧よ -- 2019-01-24 (木) 00:10:42
- HP3000のデメリットが痛すぎる -- 2019-01-24 (木) 00:04:30
- 宝具強化で1000くらいになるやろ -- 2019-01-24 (木) 00:06:31
- 宝具強化ならリジェネ量が2倍になるくらい? -- 2019-01-24 (木) 00:12:31
- 良妻のコマンドカードと合わせてデメリット帳消しか… -- 2019-01-24 (木) 00:17:09
- 宝具強化で1000くらいになるやろ -- 2019-01-24 (木) 00:06:31
- 塵食うとか聞いてないんですけど…フリクエ開放されたら邪ンヌ殴って稼ぐか… -- 2019-01-24 (木) 00:05:10
- なんか落ちやすいの逆にメリットに思えてきたな、とりあえずスキルで30チャージしてあとは星とNP10の追加しながら次のサポートに実質オダチェンみたいな中継ぎNPタンクが悪く無いと思えた -- 2019-01-24 (木) 00:05:57
- うちには魔法少女のイリヤは居ないからシトナイと組んでもらおう――と思ったら、思いの外良相性でニッコリ -- 2019-01-24 (木) 00:07:41
- 美遊兄にずっと魔力送ってたからNP配布やスター生産は分かる HP減少はゲームバランス的につけられただけ? -- 2019-01-24 (木) 00:08:19
- 作中のでいうなら儀式で幻痛与えられてたのも関係しそう -- 2019-01-24 (木) 00:10:30
- 朔月家の女児は願いを叶える代償に若くして死んでいったっていう設定がある、だから親は自分たちの願いを叶えずに子が健やかであるようにと願った -- 2019-01-24 (木) 00:10:36
- どうして貝殻が交換にねぇんだよォ…! -- 2019-01-24 (木) 00:09:15
- 凸プリコスW美優+凸プリコス玉藻でずっと宝具ぶん回せるのか?(プリコス(10)+朔月の加護(10)*6+水天日光OC3(37.5))令呪使う必要があるが・・・ -- 2019-01-24 (木) 00:09:45
- 今回を逃すとチョコががががが -- 2019-01-24 (木) 00:10:17
- 深追いは禁物だ。致命傷で済むことを祈っている -- 2019-01-24 (木) 00:12:29
- フルボイスががががが -- 2019-01-24 (木) 00:13:44
- まつらいさんじゃないサファイア初めて聞いたわ…… 違和感はあんまりなかったけどやっぱりさみしい -- 2019-01-24 (木) 00:11:24
- ほんとにね -- 2019-01-24 (木) 00:16:14
- かかずさんに失礼だからやめよう -- 2019-01-24 (木) 00:19:05
- コスト的にもアヴィケブロンみたいなのが良かったわ。居座っても特段強みないんよな -- 2019-01-24 (木) 00:12:23
- ひろやまセンセ、無茶しやがって・・・ -- 2019-01-24 (木) 00:12:40
- 宝具のOCによる星獲得の増加が割と大きいから魔性菩薩と相性よさそう。始動も早くなる -- 2019-01-24 (木) 00:15:52
- 宝具欄のマーリンの回復量、25×5=25となってますぜ。5×5=25の間違いでは。 -- 2019-01-24 (木) 00:18:20
- 宝具のマイナス3000は…、全員で宝具大回転を避けるためなんだろうが、アーラシュみたいに確実に先に交代する前提で使うのかなぁ。すると礼装はライオンかカムラン辺りかな? -- 2019-01-24 (木) 00:20:07
- サポート系あと一人いれば補えれる程度のレベルだしアタッカー一人を囲む形でいいんじゃね -- 2019-01-24 (木) 00:22:38
- メイド服霊衣実装をアンジョー神に祈る -- 2019-01-24 (木) 00:20:44
- イリヤの理性があぶない -- 2019-01-24 (木) 00:22:36
- いやまあ星4だし?劣化マーリンみたいになってもしょうがないとは思うけど、HP3000減少デカすぎない??しかも自分が倒されたら効果残らないってひどい意味でやりすぎだろ。無敵があるわけでもなし。サポーターをサポートしてあげないといけないってまともに運用できないって・・・。スキル1のバフも任意じゃなくて自分だけって、、、このステータスで??スキルも宝具も効果自体は良いけどぶっちゃけデメリットと釣り合ってなくね・・・ -- 2019-01-24 (木) 00:22:15
- ハイリスクハイリターンで、運用下手なマスターだとキツいよね。。。 -- 2019-01-24 (木) 00:25:06
- では、上手な運用方法というものを是非ご教授願いたいね。 -- 2019-01-24 (木) 00:28:04
- マーリンがぶっ壊れてるだけでアレを基準にしたらダメよねぇ -- 2019-01-24 (木) 00:25:41
- Aパなら即死せん限り常時回復するし最近のクリは満タンでも即死。短命って原作再現しながら補助力は星5に食い付くか部分的には互換として選択肢になる。十分では? -- 2019-01-24 (木) 00:26:56
- ガッツもあるし3000程度の差ではそうそう事故らんよねぇ多分 -- 2019-01-24 (木) 00:28:41
- 十分ではあるけどAパでアタッカー+玉藻と組ませるときにマシュやマーリンやジャンヌやらではなくみゆを選ぶことはほぼ無い感じだな -- 2019-01-24 (木) 00:31:09
- マーリンはともかくマシュジャンヌは完全に用途が別では -- 2019-01-24 (木) 00:33:58
- 用途は別だけど美遊を入れる余裕あるか?安全に味方を守れるマシュとジャンヌはAパの要だしどちらかでもいたら安定感段違いだし。 -- 2019-01-24 (木) 00:39:43
- マスターは弱点を補うという考えがないのか -- 2019-01-24 (木) 00:28:31
- 耐久なら他からの回復が普通に回ってくるし、短~中期NP補助運用ならむしろ適当なタイミングで落ちてくれるほうが便利じゃない? -- 2019-01-24 (木) 00:29:31
- 比較対象がぶっ壊れ代表のマーリンはおかしいのでは?礼装だの相方だので上手に補助してあげれば充分活躍してくれると思うけど。 -- 2019-01-24 (木) 00:30:00
- ぶっ壊れ代表だろうと実装済キャラなんだし「その美遊補助用の礼装とかでマーリンを補佐した方が強くない?」って意見はそりゃ出るでしょ -- 2019-01-24 (木) 00:31:45
- 宝具の効果が一番近いのがマーリンだから比較されているだけだぞ -- 2019-01-24 (木) 00:33:21
- よし、デメリット補う為に、黒髭と組ませよう。 -- 2019-01-24 (木) 00:30:30
- この手の鯖のAアップはNP効率アップの感覚で使うもんやで -- 2019-01-24 (木) 00:30:50
- 所詮星4だしこんなもんよ -- 2019-01-24 (木) 00:32:59
- 今や「こいつじゃないとダメ」っていう鯖は稀だからな。星4だし好きなら使ったらよろし -- 2019-01-24 (木) 00:36:39
- ハイリスクハイリターンで、運用下手なマスターだとキツいよね。。。 -- 2019-01-24 (木) 00:25:06
- 最終再臨絵のポーズが東方不敗のポーズに見えてしまった… -- 2019-01-24 (木) 00:24:58
- 今しがた引いたとこだが素材きついわーコラボ復刻の追加はまさか毎度この流れか震えるぜ -- 2019-01-24 (木) 00:25:54
- CCC復刻でのサクラシリーズ全実装に震えろ(適当) -- 2019-01-24 (木) 00:37:06
- じゃあCCC復刻の時には何が来るんだろう? …………ガトーのサーヴァント? -- 2019-01-24 (木) 00:38:12
- ファックステイルにサクラファイブの一人が出てるし、あいつじゃね? -- 2019-01-24 (木) 00:42:12
- キングプロテアとかカズラドロップとか -- 2019-01-24 (木) 00:42:55
- う~ん、ふじのんの時に爆死したわけだし、無理に引く性能でもなさそうだから、今回はスルーかな……。霊装の方はすごく欲しいけど。 -- 2019-01-24 (木) 00:26:51
- HP減少は痛いけど玉藻とかで補えなくは無い、総合リジェネ以外できないのがサポートとしても微妙だな。 -- 2019-01-24 (木) 00:28:01
- リジェネはオマケで本体はNP配布じゃね -- 2019-01-24 (木) 00:30:15
- NP供給だけならマーリン以上だな。 -- 2019-01-24 (木) 00:34:09
- サポートの面でマーリン始め支援鯖と比較される性能ではない どっちかというと秦良玉やホームズに近い -- 2019-01-24 (木) 00:35:16
- リジェネはオマケで本体はNP配布じゃね -- 2019-01-24 (木) 00:30:15
- クリ殴りしてガンガン宝具を回せって構成かな。敵の攻撃はガッツで耐えるか、盾役置くかで -- 2019-01-24 (木) 00:30:39
- 玉藻マーリン美遊でスキルも宝具もガッツンガッツン大回転する耐久PTとか。でこの上で美遊にスター集中礼装持たせてのクリ殴りもできなくはなさそう -- 2019-01-24 (木) 00:35:07
- 再臨で名前変わるのか -- 2019-01-24 (木) 00:31:16
- 意外と蘭ちゃんとか相性良いと思うんだよな 宝具重なってる前提だけど一枠で美遊の防御面のサポート、アタッカーの攻撃面のサポートをハイレベルでこなせるわけだし 美遊本体は基本的にNPバラマキ特化だから残り二枠で出来ることが難しいね -- 2019-01-24 (木) 00:31:36
- WマーリンもといW美遊楽しい -- 2019-01-24 (木) 00:34:15
- シトナイ軸のPTにはいい感じにハメれそうで楽しみにしてる。なお育成素材 -- 2019-01-24 (木) 00:35:09
- シトナイには嬉しいよなぁ -- 2019-01-24 (木) 00:38:49
- 体験クエで使ったけど宝具回してればデメリット言うほど気にならなくない?回転率いいし重ねがけできるし -- 2019-01-24 (木) 00:35:49
- 宝具5ならそら実質デメ無しだもの -- 2019-01-24 (木) 00:37:04
- イリヤとはベッド一つで充分と……ふむ -- 2019-01-24 (木) 00:36:10
- 良妻賢狐のコード付けるのありですか? -- 2019-01-24 (木) 00:36:15
- ラッキー、薄紅、ファス鯖付けて無難にHP面を補強するのが良いんじゃない?あとは兵装をAに付けておくくらいかな -- 2019-01-24 (木) 00:40:53
- 貝殻収集MAPはよ、はよ…… -- 2019-01-24 (木) 00:37:15
- つ[観測所] -- 2019-01-24 (木) 00:39:22
- マーリンも玉藻も裁ジャンヌも居ないんですけど来ちゃいました。どう運用しようかな…… -- 2019-01-24 (木) 00:38:06
- アンデルセンと組んで宝具を安定させるとか -- 2019-01-24 (木) 00:39:51
- 始皇帝、シトナイとかは?あとアンデルセンともかなり相性がいいぞ(神稚児+高速詠唱による即宝具とか) -- 2019-01-24 (木) 00:40:24
- Aアタッカー借りてマシュと組ませる古き良きAパでよろし -- 2019-01-24 (木) 00:41:31
- そのあたりはフレから借りて自前のAアタッカーと一緒に運用すればええ -- 2019-01-24 (木) 00:42:50
- むしろそういう壊れサポーターを持ってない人達が使うのにちょうどいいサポーターな気がする。星4相応に各種サポートが抑えられてる感じ?正直四大術サポーター(+オジマン)を持ってる人からすれば「廉価版」になってしまう性能だと思う。無論差別化は一応可能だけど、それらを無視できるレベルで四大術サポは壊れてるから・・・ -- 2019-01-24 (木) 00:43:12
- そこにお手軽な童話作家がいるじゃろ?あとは好きなアタッカーを入れれば良い -- 2019-01-24 (木) 00:44:07
- シトナイへの反応なしか。ちょっとリアクション期待してた -- 2019-01-24 (木) 00:41:41
- 凸凸プリコスつけて宝具撃てば立ってるだけで約72返ってくるの結構すごい -- 2019-01-24 (木) 00:42:45
- 会話8、喋ってる内容的にエミヤじゃなくて天草だったりしない?お兄ちゃんはともかくエミヤのほうは美遊のこと知らないだろうし違和感が -- 2019-01-24 (木) 00:43:18
- カード英霊の記録がどうなるか次第だが、美遊兄の屑カードに上書きして召喚されてる以上顔は知らずとも「"あの小僧"が正義を棄ててでも守ろうとした美遊という名の妹」は知ってる可能性ある。 -- 2019-01-24 (木) 00:48:43
- 言われてみれば。その辺で拾えるいつもの聖杯じゃなくガチモンだし目を付けられたか通報しなきゃ -- 2019-01-24 (木) 00:48:55
- 天草持ってないけど反応したのでエミヤかと思われ -- 2019-01-24 (木) 00:50:15
- 回りだしてからのNP供給力がかなり高いから宝具がキモの耐久パ組む場合は結構ありなのかな?無敵貫通相手にマシュ玉藻美遊とかデバフ多い相手にジャンヌ玉藻美遊とか -- 2019-01-24 (木) 00:44:34
- そうするとアタッカー不在で、最近多すぎるクリバフ相手に詰まない? 正直星4ステでアタッカー不在の耐久戦は環境的に厳しい -- 2019-01-24 (木) 00:47:56
- 美遊に聖杯あげればいいじゃん -- 2019-01-24 (木) 00:51:05
- ギミック解除まで耐久してからアタッカーと交代みたいなギミックもあるしその辺とは噛み合うんじゃないかな、マシュ美遊での耐久なら後続にマーリンとかスカディ置いてもコストに余裕作れるし -- 2019-01-24 (木) 00:51:11
- マーリン後続にするなら初めからマーリン出せばいいになる -- 2019-01-24 (木) 01:02:56
- そうするとアタッカー不在で、最近多すぎるクリバフ相手に詰まない? 正直星4ステでアタッカー不在の耐久戦は環境的に厳しい -- 2019-01-24 (木) 00:47:56
- 実質マーリンなんだけど、マーリンと違って付与が本人のみだから解除食らったときの立て直しが一長一短だなこれ。他の鯖タゲられてもセーフと見るか、1人で崩壊すると見るか -- 2019-01-24 (木) 00:44:49
- マーリンみたいに無敵撒けたりしないし耐久面では比べ物にならんな。強化成功率UPあたりを目的になんか構築できないものか -- 2019-01-24 (木) 00:52:05
- 成功率判定使うのって、特権持ちの赤ネロとか、宝具が確率のアンデルセンかね。Aパだと他に思い付かん -- 2019-01-24 (木) 00:54:27
- ベタなのはシトナイ あとは成功率次第ではエレナが50%チャージしながらマハトマ宝具撃てる -- 2019-01-24 (木) 00:56:42
- シトナイ -- 2019-01-24 (木) 00:57:32
- シトナイと組ませるのは確かにありかもなぁ。見た目的にもシナジーがあるし -- 2019-01-24 (木) 00:59:27
- マーリンみたいに無敵撒けたりしないし耐久面では比べ物にならんな。強化成功率UPあたりを目的になんか構築できないものか -- 2019-01-24 (木) 00:52:05
- なんとか1人だけ来てくれたが、デメリット考えると宝具レベル上げたくなる…… -- 2019-01-24 (木) 00:46:18
- 5で実質0になるってのがこう、欲を刺激してくる -- 2019-01-24 (木) 00:48:04
- オリオン結構いいんじゃね? -- 2019-01-24 (木) 00:47:57
- 運用するならとにかく美遊が落ちないようにサポートせにゃいかんがAパの場合、玉藻はほぼ必須として美遊とあとは全体無敵持ちがいてくれないと高難度とかだと直ぐに崩壊させられかねないな。マシュ、ジャンヌ、マーリンは欲しいけどアタッカーがいなくなるから泥仕合は免れない。敵が単体宝具なら始皇帝もいいけど全体持ちが相手だと美遊がどうしても邪魔になってしまうのな。。。 -- 2019-01-24 (木) 00:50:08
- 韓信戦みたいなn人斬り系の長丁場で出すか -- 2019-01-24 (木) 00:53:10
- いっそ割り切ってPTに入れられる三人目のマーリンぐらいに考えておくのが良いのかもな。保険的な存在として -- 2019-01-24 (木) 00:55:23
- 落ちると宝具が無意味になるのとHP3000も減らすデメリットの組み合わせがなかなかにきつい。もちろん他で補うことはできるけど、それだけのリターンがあるかというと怪しいように思う -- 2019-01-24 (木) 00:56:09
- 宝具5にするつもりだったが、あまりにも使いどころがないので1枚で十分だな -- 2019-01-24 (木) 00:53:02
- 嫌いな物・・・既にお風呂云々がですねごにょごにょ・・・言っただけでしてはないけど -- 2019-01-24 (木) 00:53:29
- マーリンがマーリンがって言ってもらえる時点で弱くは無いってお姉ちゃんが言ってた -- 2019-01-24 (木) 00:54:11
- ふむ…イリヤに手を出そうとすれば美遊様に嫌いと言って貰えるのか…ふむふむ -- 2019-01-24 (木) 00:54:21
- 絆が上がれば両手にHANAルートだ -- 2019-01-24 (木) 00:58:01
- 宝具レベルは1でいいんだ。元よりこの子を戦場に出す気など毛頭無いのだからなぁ!ロリッ娘三人組イェー!! -- 2019-01-24 (木) 00:54:47
- 朕美遊マーリンのコードギアストリオがネタと思いきやけっこう実用的な気がして困る。朕が二人を守り、美遊がバフ、マーリンが回復と無敵。無敵貫通全体宝具以外は怖いもんないな… -- 2019-01-24 (木) 00:55:35
- 後は安定の強化解除だな… -- 2019-01-24 (木) 00:58:17
- 解除は根本的に相性が悪いのでしゃーない -- 2019-01-24 (木) 01:00:33
- クラス相性的にも雷帝が天敵やね…。オールハイルロシアァァァァ! -- 2019-01-24 (木) 01:02:47
- グランドクラス2人+聖杯相手にも圧勝しそうな大帝強すぎわろた -- 2019-01-24 (木) 01:10:14
- 控えにアサエミ入れとけばいいね -- 2019-01-24 (木) 01:10:41
- いや、ギアスパなら報道官(山の翁)とナイトオブゼロ(アーサー)も加えたら完璧やな -- 2019-01-24 (木) 01:17:12
- 後は安定の強化解除だな… -- 2019-01-24 (木) 00:58:17
- ジト目表情がかわいすぎる件について -- 2019-01-24 (木) 00:57:16
- 宝具のフワア・・・と浮かぶ所がマッスル・スパークのセットアップにしか見えなくて困る。美遊、夢幻召喚「キン肉マン」をするんだ -- 2019-01-24 (木) 01:00:24
- イリヤ(シトナイ)、美遊、クロエ(玉藻)のいつもの三人娘パーティ組めるな! -- 2019-01-24 (木) 01:00:43
- クロエも一応3T持続の強化成功率アップあるんだよ。イリヤ限定だけど -- 2019-01-24 (木) 01:02:21
- CV的に刑部姫と組ませたいけど翌々考えたらプリヤ組全員別の世界で魔法少女やってたんだな… -- 2019-01-24 (木) 01:06:42
- 組ませるなら魔法少女以外なら術ギルとかいいかな? -- 2019-01-24 (木) 01:10:20
- 宝具でHP回復させる鯖をもう一人組み込む必要があるのね。 -- 2019-01-24 (木) 01:10:56
- 玉藻とマーリンいれよう。攻撃は誰がするのか知らんけど -- 2019-01-24 (木) 01:21:32
- これ想像以上に厳しく無いか?耐久しようにも無敵も守備アップもないし3000デメリットて… -- 2019-01-24 (木) 01:11:07
- 厳しいなら使えるレベルなんだよ -- 2019-01-24 (木) 01:15:05
- 使うの厳しいという話なんだが分かる? -- 2019-01-24 (木) 01:16:16
- 宝具5になるまで金を注ぎ込めってことだぞ? -- 2019-01-24 (木) 01:15:21
- 耐久より単なるNPリソースと割り切った方が良いのかもしれんな -- 2019-01-24 (木) 01:17:31
- 厳しいなら使えるレベルなんだよ -- 2019-01-24 (木) 01:15:05
- これ -- 2019-01-24 (木) 01:13:16
- この子の宝具生かすなら高回転の回復役が必要なのか? -- 2019-01-24 (木) 01:14:05
- マーリンか… -- 2019-01-24 (木) 01:14:44
- 色んな組み合わせがあるかと思いきやけっこうパーティーが限定される印象 -- 2019-01-24 (木) 01:15:33
- 絆礼装エリちゃんやらメリィさんを添えておけば少しは長く戦ってくれそうではある。いっそ婦長までいれちゃおう -- 2019-01-24 (木) 01:26:24
- ハロウィンメイド付ければ後はマーリンか玉藻だけで回復間に合うな。宝具ガン回りで楽すぃ~ -- 2019-01-24 (木) 01:15:14
- 礼装次第では3T周回でアビーの代わりになったりするのかな…? -- 2019-01-24 (木) 01:16:32
- 熱砂持たせてアタッカーとして使ったほうが強い気がする サポーターとして使うにはほかのライバルのメリットがやばすぎる -- 2019-01-24 (木) 01:19:25
- わざわざ朔月の加護とか言及するのはなんでだ。これに関するスキル追加が後にあるのか -- 2019-01-24 (木) 01:19:49
- 自身のみのバフで全体に効果を及ぼすためじゃない?これのメリットの一つとして、控えが出てきた時も継続してNP付与ができる -- 2019-01-24 (木) 01:23:14
- ただ単に自分だけにかかるバフだけで他のメンバーにも影響する特殊なバフだからじゃない?エレちゃんの冥界の護り?とかの仲間でしょ -- 2019-01-24 (木) 01:24:26
- 誰かの代替とか、比較対象が星2とか散々だな -- 2019-01-24 (木) 01:22:18
- マーリンと組ませればNP周りがエグい事なるな。デメリットも帳消しできるし、星も確保しやすいし。 -- 2019-01-24 (木) 01:24:32
- 周回することが多いゲームだからエレナとかニトみたいな感じがよかったけど使うとけっこう楽しい。楽しいけど美遊には攻撃して欲しかった -- 2019-01-24 (木) 01:27:10
- とりあえず任意に単体30ってだけで素晴らしいな、宝具運用とかはその内誰かが開発してくれるやろ -- 2019-01-24 (木) 01:27:31