シトナイ/コメント/2 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- シトナイ/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-10-23 (火) 18:36:29)
- 2 (2018-10-23 (火) 19:37:46)
- 3 (2018-10-23 (火) 20:37:58)
- 4 (2018-10-23 (火) 21:38:04)
- 5 (2018-10-23 (火) 22:38:09)
- 6 (2018-10-23 (火) 23:38:30)
- 7 (2018-10-24 (水) 00:40:55)
- 8 (2018-10-24 (水) 01:55:01)
- 9 (2018-10-24 (水) 03:22:53)
- 10 (2018-10-24 (水) 04:38:06)
- 11 (2018-10-24 (水) 06:03:02)
- 12 (2018-10-24 (水) 07:38:13)
- 13 (2018-10-24 (水) 08:47:39)
- 14 (2018-10-24 (水) 09:48:00)
- 15 (2018-10-24 (水) 10:54:20)
- 16 (2018-10-24 (水) 11:56:21)
- 17 (2018-10-24 (水) 12:57:19)
- 18 (2018-10-24 (水) 14:06:53)
- 19 (2018-10-24 (水) 15:12:35)
- 20 (2018-10-24 (水) 16:19:57)
- 21 (2018-10-24 (水) 17:20:26)
- 22 (2018-10-24 (水) 18:20:29)
- 23 (2018-10-24 (水) 19:20:33)
- 24 (2018-10-24 (水) 20:21:31)
- 25 (2018-10-24 (水) 21:22:18)
- 26 (2018-10-24 (水) 22:22:45)
- エミヤ包囲網の完成度がえらいことになってる… -- 2018-07-20 (金) 08:38:28
- そしてこちらは明確にSNの記憶を持ってるから胃痛がヤバい -- 2018-07-20 (金) 08:46:40
- バトル参加はなかったから村正とおなじでストーリのみの登場だろうなあ・・・実装はよはよ -- 2018-07-20 (金) 08:44:51
- 早くアイリとエミヤ(殺)に合わせてあげたい。 -- 2018-07-20 (金) 08:49:54
- うちもそういうかんじで行きたいのでまずはアイリ復刻をですね -- 2018-07-20 (金) 09:15:05
- 殺エミヤにとっては見知らぬ子供だから反応ないんじゃ -- 2018-07-20 (金) 09:58:58
- ぜんぜん知らないはずのアイリにも反応してるから何かしらかはあると思う -- 2018-07-20 (金) 10:24:56
- 早くアイリとエミヤ(殺)に合わせてあげたい。 -- 2018-07-20 (金) 08:49:54
- これはクロも認めざるをえない長女 -- 2018-07-20 (金) 08:57:32
- CMでスカサハ=スカディと戦ってたのはこの子でOK? -- 2018-07-20 (金) 09:07:39
- 多分そう。 -- 2018-07-20 (金) 11:12:28
- イリヤ、イリヤ、クロ、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!みたいな事ができるようになるのか -- 2018-07-20 (金) 09:13:01
- クロの強化部分、味方全てのイリヤを活かすときか -- 2018-07-20 (金) 09:16:48
- それはつまり確定で無い強化スキルがあるということに&魔力補給(プリヤでは死活問題だけどカルデアではもはや趣味)の対象に…… -- 2018-07-20 (金) 09:20:15
- エレシュキガル並に盛ったスキルだったらよしだな -- 2018-07-20 (金) 09:58:56
- 女神系って超バフだけどスタン持ち多いやん?でプリヤは弱体無効を確率でかけられるやん?つまり… -- 2018-07-20 (金) 10:23:06
- イリヤ、クロエ、アルターエゴシトナイで並べるならシトナイは全体宝具で、女神変生みたいなスキルをプリヤイリヤで補助するか皇帝特権みたいなスキル持ちが良い感じかな? -- 2018-07-20 (金) 10:27:39
- それはつまり確定で無い強化スキルがあるということに&魔力補給(プリヤでは死活問題だけどカルデアではもはや趣味)の対象に…… -- 2018-07-20 (金) 09:20:15
- ピック2やるんだろ?そうなんだろ?全力で引くぞ(バンバン) -- 2018-07-20 (金) 09:29:02
- これ、ページ自体がネタバレなのか -- 2018-07-20 (金) 09:30:16
- キングゥとかビースト勢みたいなもんよな(味方だったからどちらかというと村正だが) -- 2018-07-20 (金) 09:52:07
- 旧作キャラの人気を売りたいのか、新しいキャラのデザインをサボりたいだけなのか。こういうのが増えすぎて私の勧めで新規に入った友人が「fgoは世界各地の英雄を楽しむゲームじゃないの?伝説の皮を被ってるこいつらなんなの」って最近困惑してるわ -- 2018-07-20 (金) 09:59:10
- 神様だから是非もないね!・・・本来ならブリュンヒルデも抑止力補正なきゃ召喚できないからねあれ・・・ そのまま来てる上下姉様が異常なのよ -- 2018-07-20 (金) 10:08:20
- 補足:村正とか孔明は神様じゃないがそちらはしっかり理由がある -- 2018-07-20 (金) 10:19:45
- うーんこの場合、重要なのは外見じゃなくて中身ではなかろうか?別に見た目だけ人気キャラの皮を借りるだけならいいが、肝心な人格とかもそれだと英雄の要素は「力」だけで、それではそこいらに転がってる俺様TUEEE系ラノベ主人公と同じく感じるわい氏であった -- 2018-07-20 (金) 09:25:51
- なるほど。ただ人格まで肉体の主パターンは言うほど多くないような・・・孔明、イリヤ、パール・・・後は英霊の人格だったり混ざってたりしてるような -- 2018-07-20 (金) 10:34:18
- パールは違うぞ -- 2018-07-20 (金) 11:00:43
- 依代の比率的には 孔明(ほぼ能力貰ったエルメロイⅡ)〉シトナイ(記憶も人格もSNイリヤ主導、神側の記憶もあり)〉ジャガー(記憶はジャガー主体だが思考パターンは藤ねえ)〉パール(お互いのいいとこ取り )〉イシュタル・エレシュ(イシュタル自己申告で神側7割ほど)〉村正(ガワと一部能力以外ほぼ村正) こんな感じか -- 2018-07-20 (金) 11:27:02
- 書いて少しして気づいたわすげえ恥ずかしい -- 枝、1,3葉? 2018-07-20 (金) 11:38:13
- ガワ商法は今に始まった事じゃないからなあ…強いて言うならファンサービスかな? -- 2018-07-20 (金) 10:35:09
- 今回のあの台詞なんかは特にファンサービスだろうねぇ・・・ただFGOからFateに入った人はそれがわからないから・・・ -- 2018-07-20 (金) 10:39:46
- それはそれで過去作の宣伝になるのでは -- 2018-07-20 (金) 10:56:31
- そこに円盤(DEEN版、ZERO、UBW、HF1)があるじゃろ? -- 2018-07-20 (金) 11:10:11
- シリーズからの派生でガチャゲ化すると、スーパー(そのシリーズ)大戦の側面が多かれ少なかれ入ってくるからな。FGOを孤立した作品として認識してると意味が分からんかもしれんね -- 2018-07-20 (金) 11:01:15
- そんな硬派な楽しみ方したいならやめた方が良いと思うぞ、源頼光が退魔人スーツだったり趣味の悪い水着だったり風紀委員だったりするゲームだもの、FGOはガチャでイキるゲームって説明しとけ -- 2018-07-20 (金) 11:05:07
- 例えに悪意ありスギィ! -- 2018-07-20 (金) 11:52:44
- これは天網恢々の後、金剛杵を撃つことも辞さない -- 2018-07-20 (金) 11:59:57
- そういう楽しみ方もあるけど、スーパー型月大戦的な作品でもあるから致し方無し。だいぶSN時代から緩くしてるとはいえ神霊の召喚についてはFGO開始前からあった縛りだから、逆手にとってメディアミックスしてるものと思いねえ -- 2018-07-20 (金) 11:31:39
- ご期待の世界各地の英雄もしばしば魔改造されてたりするけどな -- 2018-07-20 (金) 13:55:50
- 世界各地の英雄を楽しむだけのゲームじゃないと思うが。タイプムのお祭りゲー側面強いしいずれ月姫とだってコラボするよ。するよね?するんでしょ??? -- 2018-07-20 (金) 14:12:42
- 神様だから是非もないね!・・・本来ならブリュンヒルデも抑止力補正なきゃ召喚できないからねあれ・・・ そのまま来てる上下姉様が異常なのよ -- 2018-07-20 (金) 10:08:20
- 実際、神霊三騎の混合とか聖杯の器にしか出来んのだろうなぁ。サクラファイブも大元を辿れば聖杯の器だし -- 2018-07-20 (金) 10:42:46
- 神霊と聖杯を過小評価してる連中が増えたせいで微妙に騒がれるのだな…… -- 2018-07-20 (金) 11:02:36
- 女神の数が少ないとはいえ神霊複合体ハイ・サーヴァントになって自我が残るイリヤが凄いのか、イリヤでも純正女神は1柱しか取り込めないのを主神級を3体構成要素に使えるBBが凄いのか…… -- 2018-07-20 (金) 11:01:37
- フレイヤは一応慈愛の女神でもあるので、孔明みたく力託して自分から消えた可能性もなくはない。つーかそもそもアルテミスの前例(神格抑えて別の誰かの靈基を乗っ取る)あるのに、力を貸すではなく自分が出たいなら現代で生きてる人を依り代にする意味がない…要はイシュタルの方が意味不明 -- 2018-07-20 (金) 10:16:49
- イシュタルの場合本編だとウルクの巫女のせいじゃなかったっけ疑似鯖化 -- 2018-07-20 (金) 11:28:22
- イシュタルは自分で融合したわけじゃなくて無理矢理融合させられたんじゃなかったか -- 2018-07-20 (金) 11:28:45
- ジャガーマンとか言う依り代のギャグ補正恩恵よ、何で微妙に押し負けてるんすかねぇ -- 2018-07-20 (金) 11:23:09
- BBの場合はギガテクスチャ化して無理やり器を大きくしてたっていう背景があるから。 -- 2018-07-20 (金) 16:59:19
- フレイヤは一応慈愛の女神でもあるので、孔明みたく力託して自分から消えた可能性もなくはない。つーかそもそもアルテミスの前例(神格抑えて別の誰かの靈基を乗っ取る)あるのに、力を貸すではなく自分が出たいなら現代で生きてる人を依り代にする意味がない…要はイシュタルの方が意味不明 -- 2018-07-20 (金) 10:16:49
- 正直言ってイリヤである必要性を感じてない -- 2018-07-20 (金) 11:28:54
- 逆にイリヤを出すためにそういう形をとったとか? 言峰=ラスプーチンも一章(とカドック関連)以外の意味はないかもだし -- 2018-07-20 (金) 11:50:51
- メタ的には、イリヤだから依り代に選ばれたではなく、イリヤに入る女神たちを選んだんだろいなあ -- 2018-07-20 (金) 12:01:07
- なんかおかしくなった。選んだんだろうなあ -- 2018-07-20 (金) 12:02:15
- 最後にヘラクレスの影を喚んで -- 2018-07-20 (金) 13:23:23
- スルトの剣を止めたから意味はあったんじゃないのかな。イリヤだからヘラクレスの影を喚べたんだろうし。ただそのままのイリヤじゃサーヴァントになり得ないから色々女神が混ざった感じで。 -- 2018-07-20 (金) 13:27:40
- 女王との「別世界とはいえ親子みたいなものだから特別な感情があるかも」とかいう関係はカルデア衛宮家みがあると思うの -- 2018-07-20 (金) 13:33:49
- 単なるファンサービスやろな。 -- 2018-07-20 (金) 13:57:48
- SNマスターを鯖枠で出そう!ってのが多分大前提で、そこから屁理屈こねてるだろうからしゃーない -- 2018-07-20 (金) 14:00:46
- 必要性って話になっちゃうと他にもいろいろ波及しちゃうから…。SNイリヤが出て嬉しいかどうかでなんとか -- 2018-07-20 (金) 14:15:55
- プリズマみたく力だけ抜いてぶっ込んだ感じなのかな -- 2018-07-20 (金) 11:48:25
- 同化した女神がイリヤの中で口論してる描写あるし、普通に意識残ってるっぽい -- 2018-07-20 (金) 14:04:35
- 三柱それぞれが判断、イリヤが決定の権利でもそれぞれ持ってるのかな?他のハイ鯖と違って会議制っぽいよね -- 2018-07-20 (金) 14:57:39
- アトラス院の魔術使ってるし、もしや分割思考の応用で人格残してる? -- 2018-07-20 (金) 15:35:33
- 同化した女神がイリヤの中で口論してる描写あるし、普通に意識残ってるっぽい -- 2018-07-20 (金) 14:04:35
- 今回は顔見せで済んで助かった…PU2で実装されてたら財布がやばかった -- 2018-07-20 (金) 11:58:45
- なんとなくきよひーに似たもっちり感を感じたけど、同じ人の絵かな -- 2018-07-20 (金) 13:25:44
- パッと見はそうっぽいよね、表情コロコロ変わるのかわいい -- 2018-07-20 (金) 13:27:47
- 目の描き方とか槍メドゥーサにも似てるしBLACKさんっぽいね -- 2018-07-20 (金) 13:28:56
- ドヤ顔をやさしくつねりたい。つねりたくない? -- 2018-07-20 (金) 13:34:18
- 村正と一緒にイベントに登場して実装とかしてほしい。☆5に新鯖で2人は☆4か3で。 -- 2018-07-20 (金) 13:40:22
- なんでか分からんがエミヤよりもエミヤ(殺)の方が精神的ダメージでかそうだ -- 2018-07-20 (金) 13:40:49
- よし・・・今のうちに貯めるか(意味深) -- 2018-07-20 (金) 13:59:48
- SNイリヤが実装はすごい嬉しいんだけどハイサーヴァント なのがちょっと嫌だなーという。イシュタ凛は予々似てるってギルから評価があったから全然受け入れられたし、イリヤにものすごく性質が似てる一柱では駄目だったのだろうか。 -- 2018-07-20 (金) 14:10:52
- 一緒にヒンナなご飯食べたかったよ…イベとかで登場してくれよな頼むよ〜 -- 2018-07-20 (金) 14:13:56
- アインツベルンって名前もイリヤの顔も主人公&マシュは知ってるはずなのに全然知らない前提で話進むのなんで・・・ -- 2018-07-20 (金) 14:14:48
- 本編のぐだは今まで起きた全部のイベント時空を通ったわけではないって設定なのかも -- 2018-07-20 (金) 14:23:01
- 恒常シナリオ(終章)でカルデアにいる発言してなければそう解釈できるんだけど・・・ -- 2018-07-20 (金) 14:25:40
- 虚数潜行の影響で記憶の一部が吹っ飛んだってことにしよう -- 2018-07-20 (金) 15:21:59
- 本編のぐだは今まで起きた全部のイベント時空を通ったわけではないって設定なのかも -- 2018-07-20 (金) 14:23:01
- アルターエゴだから両親に対して攻撃優位とれるんだよな -- 2018-07-20 (金) 14:16:19
- あと別世界の自分にもな。代わりに弟(兄)と妹(別世界の自称姉)には弱い -- 2018-07-20 (金) 19:28:32
- やっぱ、聖杯って高位の概念とかの降霊術なのかなと思うアイリさんの女神神核やシトナイのハイ鯖化 -- 2018-07-20 (金) 14:55:11
- いや多分、(そこまで考えて)ないです。神の格を追求するならむしろ凛・桜>イリヤになる。ハイサーヴァント現状複数の女神の集合ってだけで、型月の設定上美や豊穣の女神が全部足してようやくイシュタルと同格になるし、パールはそれ自体複数の神を統合した結果だし -- 2018-07-20 (金) 14:09:03
- もし実装されるとして、スキル1:無敵or回避(エミヤ家伝統) スキル2:確率強化スキル(イリヤだけに)…でスキル3は何かな? -- 2018-07-20 (金) 15:11:49
- バーサーカーに礼を言った時点で疑似鯖と察したけど、まさかSNイリヤまで来るとはなあ。実装はよ -- 2018-07-20 (金) 17:07:38
- シトナイは伝説からしてそもそも女神ではないただ普通の少女、ロウヒも神話からして女神ではなく魔女、フレイヤですね女神要素 -- 2018-07-20 (金) 17:11:38
- 一人で三女神同盟やってる子じゃなかったのか -- 2018-07-20 (金) 17:15:33
- アルターエゴだからエミヤ&ヒロインsと冬樹の虎には基本相性不利で両親とゾォルケン(バルバトス)に有利ってのが面白い -- 2018-07-20 (金) 17:16:23
- アルターエゴはあんま強くなくて観賞用のイメージがあるんだよなぁ・・・ -- 2018-07-20 (金) 17:49:35
- 宝具威力は低めだけど素殴りも込みならメルトリップ結構良性能やぞ -- 2018-07-20 (金) 17:53:06
- 単体宝具じゃないといいな、プリヤのイリヤと比べられそうでどっちかの板が荒れそうだ -- 2018-07-20 (金) 17:54:45
- サポート型のアルターエゴ欲しいです。 -- 2018-07-20 (金) 17:59:55
- 沖田オルタ見て同じこと言えるのか? -- 2018-07-20 (金) 21:14:11
- 出て来た意味ありましたか……?(小声) -- 2018-07-20 (金) 17:53:36
- SNキャラの擬似鯖増やしたかっただけでしょ -- 2018-07-20 (金) 17:57:21
- 最初の凛だけなら偶然で片付けられたけど、冬樹のは「百数十回目の聖杯戦争」とか言われるほど世界各地で起きてるのにピンポイントでsn人物だけがこうも出て来られると『ドンだけ特異な聖杯戦争だったんだよ』って・・・ -- 2018-07-20 (金) 19:10:20
- そりゃ異形でしょSNだけの話じゃない、GOの特異点Fも未だに燃え続けているんだから -- 2018-07-20 (金) 19:13:34
- 聖杯汚染されて抑止力介入案件になったからじゃない?(適当) -- 2018-07-20 (金) 19:13:37
- 特異というか根幹に近い戦争だから仕方なくね?翁に全ての始まりと言われた冬木は明らかに特別だからね -- 2018-07-20 (金) 19:14:49
- 聖杯をめぐる争いはなんであれ聖杯戦争になるから、回数には意味がない。聖杯をめぐる争いで、ちゃんと願いが叶う可能性があって、サーヴァントが召喚できて、根源につながる可能性がある、その他厄ネタ満載の聖杯戦争は冬木が元祖だから、それにまつわる人物はまあ、特殊なんだろう -- 2018-07-20 (金) 19:51:25
- 神様だって憑りつく人間は善人のほうがいいだろ -- 2018-07-20 (金) 21:16:49
- というか明らかに偶然じゃないよね、擬似鯖自体なんか理由あってカルデアないしFGO時空に送り込んでると思う、というわけでそろそろ間桐慎二もサーヴァントに -- 2018-07-20 (金) 19:21:42
- ワカメと昆布とモズクのハイ?サーバントか… -- 2018-07-20 (金) 20:53:51
- 原典のフレイヤは強欲で光り物大好きでド淫乱な女神なんだが -- 2018-07-20 (金) 18:00:39
- 女神の分霊の集合体だからその性質が弱まったと考えれば納得。 -- 2018-07-20 (金) 18:17:11
- SNイリヤ=プリヤイリヤの封印された要素=クロエ(キス魔) うん、なにも問題ないな(真顔) -- 2018-07-20 (金) 18:24:07
- もしかしてクロのキス魔使ったらシトナイに「強化成功率をアップ」効果が出たりしてw -- 2018-07-20 (金) 19:12:22
- どこかの金星の女神にそっくりだな!!! -- 2018-07-20 (金) 18:31:20
- フレイヤもアフロディーテもヴィーナスも金星の女神だし、美と愛の女神なんてだいたいそんなもん。 -- 2018-07-20 (金) 19:27:57
- 人間の考えることなんてワンパターンという典型やね…… -- 2018-07-20 (金) 19:52:39
- シンクロニシティってやつやな -- 2018-07-20 (金) 20:58:34
- ロウヒは活発な女性がたくさんいるポホヨラの国にやってくる求婚者(男)どもに試練を与えるジブリ的な男勝りな女性、シトナイは村の為に犬一匹と鉈一本持って大蛇狩りをしに行ったどえらい女の子、そりゃフレイヤの淫乱要素も抑え付けられますわ -- 2018-07-20 (金) 19:47:57
- 読めた。HFの三章が公開されて、ラストのイリヤに感動してるのを見計らって実装する気だな(千里眼F)。 -- 2018-07-20 (金) 18:46:30
- 二章でもいいから財布的には後にしてくれると助かるな -- 2018-07-20 (金) 18:59:06
- 星3と予想させてもらおう。いや星3でください -- 2018-07-20 (金) 19:14:36
- 新規絵描き直しからの期間限定☆5実装だゾ -- 2018-07-20 (金) 19:30:17
- ジャガーマン以外の疑似鯖みんな星4以上だもんなぁ -- 2018-07-20 (金) 19:44:54
- アルターエゴの星3いないから、まあ増えてくれるなら嬉しいね -- 2018-07-20 (金) 19:50:47
- タイガー同情で見たような漫画顔かわいい -- 2018-07-20 (金) 19:16:42
- 「浄化してあげるわ」 -- 2018-07-20 (金) 19:17:40
- ぐだ子 今回のあなたの働きぶりだけれど…… -- 2018-07-20 (金) 19:50:03
- まったく褒められたものではないわ -- 2018-07-20 (金) 19:55:53
- ラウリィが戦死したわ -- 2018-07-20 (金) 19:56:47
- その台詞はフレイヤじゃなくてフレイやで。あの作品は兄妹じゃなくて姉妹だからめっちゃ紛らわしいけど -- 2018-07-20 (金) 20:21:22
- ぐだ子 今回のあなたの働きぶりだけれど…… -- 2018-07-20 (金) 19:50:03
- どや顔かわいいわ -- 2018-07-20 (金) 19:20:33
- ヘラクレスに台詞が欲しいな -- 2018-07-20 (金) 19:23:18
- ■■■■■ーーー! -- 2018-07-20 (金) 19:56:28
- 絵師はアナ描いた人かな? -- 2018-07-20 (金) 19:39:26
- BLACKさんっぽいよね -- 2018-07-20 (金) 20:58:46
- 衣装がめちゃくちゃかわいい…村正と同じくバトルキャラ出なかったから実装はかなり待たされそうだけどモーションでバーサーカーに殴らせたりするのかな? -- 2018-07-20 (金) 20:27:18
- 大自然のお仕置きです・・・って言ってくれ! -- 2018-07-20 (金) 20:35:13
- とうとうKOFにストライカーじゃなくて参戦してしまったルル… -- 2018-07-20 (金) 20:38:45
- ヘラクレス戦 ネロ祭のやつかと思って一瞬焦りました やっちゃえ、バーサーカ -- 2018-07-20 (金) 21:06:12
- シトナイは父に、「猟犬のトケと、よく切れるマキリ (山刀)を貸してください」 と頼み、トケを連れマキリを携えて赤岩山へ出掛け(中略)大蛇を斬り殺した -- 2018-07-20 (金) 21:08:56
- 実装されたら再臨ごとにシトナイ、ロウヒ、フレイヤの衣装に変化したりしないかなぁ -- 2018-07-20 (金) 21:13:43
- PU2でスカディと来るんでしょ。それで爆死するやつやん。 -- 2018-07-20 (金) 21:36:43
- 特殊会話誰かなぁ。候補が多過ぎて絞りきれん。とりあえずイリヤスフィール(クロ込みかも)とスカジ、器の実母としてアイリ有力かな? -- 2018-07-20 (金) 21:40:10
- ヘラクレスは確実にある筈。これでなかったらビックリだよ。 -- 2018-07-20 (金) 21:43:05
- イリヤ(SN)の記憶があるっぽいから兄、父、ヘラにはあるじゃろ。後は疑似鯖連中辺り? -- 2018-07-20 (金) 21:43:47
- そういえばイリヤ(SN)って紅茶の正体は知れたっけ? -- 2018-07-20 (金) 21:49:50
- HFではアーチャーがイリヤに吸収された時に気がついたような覚えがある。 -- 2018-07-20 (金) 22:12:03
- 魔法少女のイリヤにどんな顔するかは気になる、こっちは中身がSNだから別人みたいなもんやし -- 2018-07-20 (金) 21:45:43
- スカサハ=スカディとはあるじゃろな -- 2018-07-20 (金) 22:25:09
- アルターエゴはおにゃのこばっかやな。あいつがその分浮いてるが -- 2018-07-20 (金) 21:40:52
- プリヤに無いイリヤの暗黒の側面とか持っていて欲しい 俺にとってはイリヤは妹じゃなくて姉なんだよ -- 2018-07-20 (金) 21:46:03
- わかりみが深い。HFルートの最後の台詞は今でも忘れない -- 2018-07-20 (金) 21:54:20
- いかん、いつの間にかアイヌ=変顔の印象になってる... -- 2018-07-20 (金) 21:56:18
- わかりみが深い。HFルートの最後の台詞は今でも忘れない -- 2018-07-20 (金) 21:54:20
- シコナイ -- 2018-07-20 (金) 21:55:31
- 最近アルターエゴ増え過ぎなのはどっかでまたフォーリナーとドンパチするんだろうなって思ってる -- 2018-07-20 (金) 21:58:00
- 「また疑似鯖か…」って思ったけど、可愛いから…もう何でもいいかな…! -- 2018-07-20 (金) 22:03:45
- なんとなくタイガー道場のブルマにノリが似てる気がする。元の人格って結構残ってる? -- 2018-07-20 (金) 22:04:13
- と言うか口振りからするとほぼ元の人格じゃない?イリヤの中で神様がわちゃわちゃ言い合ってるって -- 2018-07-20 (金) 22:08:22
- 3体の鯖はゲストみたいな扱いなんかな。それで相性のいいシトナイが優遇されている感じか -- 2018-07-20 (金) 22:17:24
- と言うか口振りからするとほぼ元の人格じゃない?イリヤの中で神様がわちゃわちゃ言い合ってるって -- 2018-07-20 (金) 22:08:22
- クロがふざけてシトナイにキス魔使用したら、逆にクロが昇天しちゃう展開キボンヌ。 -- 2018-07-20 (金) 22:06:48
- クロのスキルの「全イリヤ」対象に入るのかな -- 2018-07-20 (金) 22:57:36
- 気になるなそれ -- 2018-07-20 (金) 23:01:54
- クロのスキルの「全イリヤ」対象に入るのかな -- 2018-07-20 (金) 22:57:36
- フレイヤとかも入ってるのにシトナイを名前や衣装含めて前面に押し出しているのは、今回のシナリオライターか誰かがゴールデンカムイにはまったからかな? -- 2018-07-20 (金) 22:07:53
- ゴールデンカムイの影響なら男祭りになるような気がする -- 2018-07-20 (金) 22:14:01
- このフランス皇帝スケベ過ぎる……! -- 2018-07-20 (金) 22:15:42
- ラッコ鍋用意しなきゃ…!! -- 2018-07-20 (金) 22:18:42
- むわああ -- 2018-07-21 (土) 00:36:56
- シトナイもそんなに押し出されてない気もするけどね -- 2018-07-20 (金) 22:16:47
- 北欧だからアインツベルンが黙ってないだろう→イリヤの体があるから疑似鯖しよう→かわいいデザインにしよう。よしお前今日からナコ◯ルな! -- 2018-07-20 (金) 22:19:43
- ゴールデンカムイの影響なら男祭りになるような気がする -- 2018-07-20 (金) 22:14:01
- BLACKさんだよね…? 表情差分がかなりsn原作の社長リスペクトあって良い -- 2018-07-20 (金) 22:12:44
- DIE自然のお仕置き(ナインライヴズ) -- 2018-07-20 (金) 22:56:41
- いつかアイヌ鯖がくるとは思ってたけど、シトナイとか三柱一体とかイリヤとかもう想像の斜め上過ぎたわ -- 2018-07-20 (金) 23:33:28
- いくぞお前ら!ピックアップ2と3周年と水着に向けての石の貯蔵は充分か!! -- 2018-07-20 (金) 23:33:40
- ばっちりだ(ナポレオン爆死、シグルド爆死) -- 2018-07-20 (金) 23:42:11
- なんでイリヤだけ女神に主体に乗っ取られてないんです? -- 2018-07-20 (金) 23:34:20
- 複数の女神が主導権争いしてるからっぽい -- 2018-07-20 (金) 23:36:52
- 「女神」フレイヤ、「大魔女」ロウヒと互角以上に競り合う「村長の娘」シトナイってなんなの? -- 2018-07-20 (金) 23:57:02
- 幻獣クラスの大蛇殺してるし、神秘殺しの素質でも持ってるんじゃないかな。 -- 2018-07-21 (土) 00:28:08
- ↑2 きっとTUBAMEを切り倒すNOUMINばっかの村だったんだよ -- 2018-07-21 (土) 00:36:14
- シトナイは原典の場所がしっかりわかってるんだが、小樽ってそんな魔境だったのか -- 2018-07-21 (土) 01:32:34
- もともと英霊7基収める器あるしなあ。ファブニール化したジーク君といい、ホムンクルスはそういう傾向あるんじゃろ -- 2018-07-20 (金) 23:47:13
- 複数の女神が主導権争いしてるからっぽい -- 2018-07-20 (金) 23:36:52
- フォウくん…ヒンナヒンナ… -- 2018-07-21 (土) 00:30:53
- 今まで本編でバトルなかったキャラが実装された例はないし、実装はまだ先だよね?さすがに今破産するのはまずいんだ。 -- 2018-07-21 (土) 00:31:01
- ホームズ(新宿)村正(剣豪)辺りを見て安心しておこう(シナリオで戦闘描写有ったNPCという意味で) -- 2018-07-21 (土) 00:42:56
- アキレウスも元は絵だけだったぞ -- 2018-07-21 (土) 01:09:21
- 巨大霊とはバトったけど固有のバトルキャラはなかったエレちゃん、後同じようなリンボもその内来そう。まぁ今までの例から見るに、このあとすぐの実装はないだろう(慢心) -- 2018-07-21 (土) 02:13:27
- 未来ならいいのかい? -- 2018-07-21 (土) 02:37:09
- とあるガーチャー特攻鯖。 -- 2018-07-21 (土) 00:31:22
- とりあえずジャガーマンと混ぜようぜ -- 2018-07-21 (土) 00:32:33
- 宮田が死んだ! -- 2018-07-21 (土) 00:34:47
- 正直設定がごちゃついててなんだかなーって感じ。でもかわいい。 -- 2018-07-21 (土) 00:57:33
- すんごい可愛い。何がかわいいって表情がコロコロ変わるのがいい。 -- 2018-07-21 (土) 01:50:45
- そろそろエミヤの胃に穴があきそうですね(しかもシトナイは人格がイリヤ寄り) -- 2018-07-21 (土) 02:26:23
- プリヤよりSNイリヤの方がずっと好きなので、もし実装されたらカード請求額がヤバい -- 2018-07-21 (土) 02:29:51
- ハクオロも実装しようぜ -- 2018-07-21 (土) 02:35:55
- フォウくんチタタプ…… -- 2018-07-21 (土) 02:38:27
- ちなみにこの子が持ってる短剣ね、『マキリ』っていうんですよ。『マキリ』 -- 2018-07-21 (土) 02:41:40
- 立ち絵のギャグっぽい顔好き -- 2018-07-21 (土) 02:44:12
- 外見幼女の中にフレイヤが入っている。あのフレイヤが入っている!(大事なことなので二回ry -- 2018-07-21 (土) 02:46:40
- 新アヴェに乗ってフォウ連れて戦うんでしょ? -- 2018-07-21 (土) 02:51:22
- フォウくん「フォ゛ヴォ゛ヴォ゛~~! 」(棒で殴られながら) -- 2018-07-21 (土) 06:41:55
- ヒンナヒンナ -- 2018-07-21 (土) 06:47:00
- 表情豊かで可愛いんだけど、イリヤに見えないから困惑する。中の人がイリヤって認識でいいんだよね? -- 2018-07-21 (土) 06:48:14
- SNのイリヤがメイン人格で、内面では三女神が常に話してる、てなかなか凄い状況。その状態を許容出来るのはイリヤだからなんだろうなあ -- 2018-07-21 (土) 07:41:03
- 普通なら発狂してるわな。規格外のイリヤだからこそか -- 2018-07-21 (土) 07:52:54
- SNのイリヤがメイン人格で、内面では三女神が常に話してる、てなかなか凄い状況。その状態を許容出来るのはイリヤだからなんだろうなあ -- 2018-07-21 (土) 07:41:03
- 何故実装待ちを増やしてしまうのか、今回実装数少ないから出しちゃえばよかったのに…いやアンジョーさんとタカオ氏が死ぬか -- 2018-07-21 (土) 06:54:10
- 既に前半実装3(ナポレオン、シグルド、ワルキューレ)で前回と同じ、かつこの後に三周年と水着で従来通りなら女王合わせて10騎はスタンバってるからなぁ… -- 2018-07-21 (土) 06:58:55
- アイヌ系の衣装って良いよね… -- 2018-07-21 (土) 06:55:33
- いい -- 2018-07-21 (土) 08:55:44
- もしかしてホームズみたいに4周年の目玉サーヴァントになる可能性もあるのかな… -- 2018-07-21 (土) 07:01:43
- 一年後だと…。今年は村正かロリンチちゃんだろうしなあ -- 2018-07-21 (土) 07:39:30
- 星5シトナイ、星4ロリンチちゃんという可能性も・・・・・・ -- 2018-07-21 (土) 07:57:16
- 一年後だと…。今年は村正かロリンチちゃんだろうしなあ -- 2018-07-21 (土) 07:39:30
- シトナイは大蛇ぶっ殺した後にそれまで生贄にされた少女たちの遺骨回収して、「私が倒せたんだから貴方たちも一太刀浴びせるくらいはできたでしょうに、情けない」と零すストロング幼女やぞ -- 2018-07-21 (土) 07:09:28
- 外見も性格もイリヤという孔明と同じようなタイプか…せめて性格は中の英霊にしてくれよ…孔明と違ってイリヤだから文句は少ないんだろうけど -- 2018-07-21 (土) 07:15:24
- 中の英霊って言っても3騎もいるからな -- 2018-07-21 (土) 07:42:57
- 今回ならフレイヤでよかったじゃろ。状況によって性格が変わる四重人格のイリヤ -- 2018-07-21 (土) 08:12:09
- 外見イリヤに見えないんだが…髪型違うからか? -- 2018-07-21 (土) 07:51:35
- 絵師も髪型も違うからね。それとアイヌ衣装だと全然印象がかわる。ってかどうしてもこの衣装だと某侍格闘ゲーの巫女に引っ張られるw -- 2018-07-21 (土) 07:59:49
- 中の英霊って言っても3騎もいるからな -- 2018-07-21 (土) 07:42:57
- ジャガー道場 開 幕 だ -- 2018-07-21 (土) 07:37:42
- haisa-vanto -- 2018-07-21 (土) 08:11:03
- ミス。ハイサーヴァントにもそろそろなんか効果貰えませんかねえ…。ハイサーヴァント(効果なし)でドヤァってなってるイリヤもかわいいけど -- 2018-07-21 (土) 08:13:01
- 特に説明はなかったけど、シナリオ上でバサカ使役してたのはシトナイの伝承中にある「猟犬」の枠にバサカをねじ込んだからかね? -- 2018-07-21 (土) 08:22:00
- なんか途中からねじ込んだようなよくわからんキャラだったけど今後出てくんのかね -- 2018-07-21 (土) 08:38:16
- 要は現状、村正枠だろう。お助けゲストキャラ。 -- 2018-07-21 (土) 08:40:50
- 鯖化されたら再臨でSNの服着そうだね -- 2018-07-21 (土) 08:42:14
- それよりも三英霊の姿になって欲しい -- 2018-07-21 (土) 08:45:01
- 第1:シトナイ、第2:ロウヒ、第3:フレイヤで、霊衣イリヤってこともあるかも -- 2018-07-21 (土) 08:46:31
- 女神や魔女よりも器に強い影響を与える村娘か…NOUMINの系譜かな? -- 2018-07-21 (土) 08:49:36
- すまない、どうしてもナ○ルルに見えてしまう…すまない… -- 2018-07-21 (土) 08:57:33
- 10万円までは出す。うちのカルデアに5人でいいから来てくれ -- 2018-07-21 (土) 09:07:03
- その3倍は持って来いというのだ -- 2018-07-21 (土) 12:10:22
- たぶんだけど、HFルートのトゥルーエンド後のイリヤだよな。メルトやリップと同じく自分達の本編を経験して人間的に成長した後の状態。聖杯との縁を考えても、一番縁が強いと思うし。 -- 2018-07-21 (土) 09:24:43
- 実装前にキャラをだして期待を持たせることが回転数を上げる手段だってはっきりわかんだね(ぶん回し予定 -- 2018-07-21 (土) 09:31:44
- 君が来たら夏を目前にして死ぬことになるから村正コースでお願いします! -- 2018-07-21 (土) 09:38:34
- そして永遠に来ない事に… -- 2018-07-21 (土) 09:40:12
- シナリオ中でバトルモーションなかったし、実装はまだされんじゃろ -- 2018-07-21 (土) 09:49:47
- ホームズ「うむ、まったくだ」 -- 2018-07-21 (土) 13:57:25
- ロウヒとフレイヤは(ざっくりとし過ぎかもだが)北欧だからいいとして、シトナイはなんで混ざったんやろ? -- 2018-07-21 (土) 09:45:24
- 雪国? -- 2018-07-21 (土) 09:46:35
- 雪国繋がりではあるんだろね。そもなんでハイ鯖で、そしてこの3人だか3柱のハイ鯖で現れたんだろ。スカディみたいに同一視とかされてるわけじゃなかろうし -- 2018-07-21 (土) 09:54:44
- 北方の女神だからってシナリオで言ってたじゃろ -- 2018-07-21 (土) 09:54:17
- シトナイだけは異物感ちょっとあるなぁと。かわいいからいいんだが -- 2018-07-21 (土) 09:56:24
- シトナイとロウヒはかなり無理をしてくっつけた感あるしね、どっちとも女神要素0の女性だよ -- 2018-07-21 (土) 13:56:47
- 結構、綿密な話だし今後理由があかされるんかもね -- 2018-07-21 (土) 14:01:41
- 作中で北国繋がりみたいに言ってたけど、三女神とも無茶振り言い出すて共通点もあるんだよなあ…。イリヤが自覚してるか知らんが -- 2018-07-21 (土) 09:59:21
- 特に意味はないんじゃないですかね -- 2018-07-21 (土) 10:16:08
- メルトもリップも特に深い意味があってまとめられてたわけじゃないだろうしな -- 2018-07-21 (土) 16:13:27
- 雪国? -- 2018-07-21 (土) 09:46:35
- ロウヒを調べようとしたら支配地ポポヨラと所有物サンポが出てきたけど、ポポヨラのフィンランドにおける悪と病の起源、無限の豊穣と数多の殺し合いをもたらす天上の石臼サンポ。アンリ・マユと大聖杯要素に複合されたのかな -- 2018-07-21 (土) 09:59:53
- イリヤの声で「評価に値しないわ」 -- 2018-07-21 (土) 10:09:15
- あの作品はフレイとフレイヤを間違わせるよな。その台詞はフレイ。本来は男の方だよ -- 2018-07-21 (土) 12:10:12
- あの作品だとフレイヤはなんかロリっぽかったような -- 2018-07-21 (土) 16:10:28
- あの作品はフレイとフレイヤを間違わせるよな。その台詞はフレイ。本来は男の方だよ -- 2018-07-21 (土) 12:10:12
- 中に3人もいるけどどうなってるんだろうな暑くないのかなクーラーとか扇風機とかあるんかな -- 2018-07-21 (土) 10:41:50
- まぁこんな簡単に鯖化されても微妙なわけで…正直出しても諭吉さん100枚までかな… -- 2018-07-21 (土) 10:45:24
- 石油王なの? -- 2018-07-21 (土) 12:09:29
- アイヌの衣装だからか某メーカの作品を思い出すな。そういえば両親はふたり揃って出ていたな。 -- 2018-07-21 (土) 11:56:44
- イリヤのなかでわちゃわちゃしてる三人もみたい -- 2018-07-21 (土) 12:11:00
- イリヤはもうプリヤ版居るから完全に盲点だったわ……そうだよな、エミヤ居ても村正居たもんな…… -- 2018-07-21 (土) 12:19:35
- 本編で戦闘なかったから当分実装はないと思ったがホームズの前例があったな… -- 2018-07-21 (土) 13:32:25
- 三周年でくるか -- 2018-07-21 (土) 13:40:07
- 最速で三周年、順に今年のクリスマス、年明け、バレンタイン、四周年ってタイミングじゃなかろうか。 -- 2018-07-21 (土) 13:44:24
- 流石に"fgo3周年記念"で見た目がモロにイリヤなこの人が出てくることはないんじゃない…かな…?一応ダヴィンチホームズはfgo初出鯖だし今回もそこは守ると思ってるんだが… -- 2018-07-21 (土) 16:05:06
- 狙ってると言えばちょうど村正も居るんだよな、星5村正と星4シトナイで並べてくるつもりだったらどないしましょか -- 2018-07-21 (土) 13:55:50
- 丁度ガワが兄妹(姉弟)だしな…あり得ないと言えないのが恐ろしい -- 2018-07-21 (土) 14:06:42
- あとは日替わりでイシュタルエレちゃんパールジャガーもピックアップだな!…ラスプーチンは… -- 2018-07-21 (土) 16:09:24
- HF映画と合わせてきそうな感じもあるけどね…○士郎まで行くだろう2章記念で村正、イリヤが○○○○○なところを見せる3章の時にシトナイちゃんとかありそう -- 2018-07-21 (土) 16:12:49
- でも●●布と村正の小手って別物だしなあ……リミゼロとも違うみたいだし。そもそもHF士郎は収斂の域に手をかけてすらいないし -- 2018-07-21 (土) 16:19:16
- 三周年でくるか -- 2018-07-21 (土) 13:40:07
- これ再臨のたびにそれぞれの女神の服装になるパターンと見た -- 2018-07-21 (土) 14:24:45
- 今回のワルキューレで再臨ごとにそういう変動をさせる前例は作ったもんなあ -- 2018-07-21 (土) 16:07:28
- フレイヤの絵画っておっぱい丸出しだったり服スケスケだよね・・・ -- 2018-07-21 (土) 16:11:19
- もともと淫奔な一面もある女神だからな…黄金の首飾りの為に小人と寝たりとか -- 2018-07-21 (土) 16:17:17
- 昔描かれた絵画に出てくる神話の女神って、むしろ服着てる方が珍しくない? -- 2018-07-21 (土) 21:16:54
- まあ花嫁エピソードもあるから・・・(中身はトール) -- 2018-07-21 (土) 21:27:52
- そういえば、彼女自身「自分の弟になるはずだった、なるかもしれなかった少年」の為に使命にも運命にも抗ったんだよなあ、って切なみが深い -- 2018-07-21 (土) 16:10:32
- たしか猫が天敵だったはずだけど怪猫に懐かれても嬉しそうだったのはなんかあるのかな -- 2018-07-21 (土) 16:11:58
- 猫と認識してなかっただけかと ナポレオンは犬扱いしてたし -- 2018-07-21 (土) 16:13:03
- フォウくんを猫扱いするのってふーやーちゃん位なのでは -- 2018-07-21 (土) 16:15:49
- 式は猫と認識してたような。もふもふが可愛かっただけかもしれんけど -- 2018-07-21 (土) 16:18:11
- ゲルダはウマとか言ってたしそこは個人の感性の問題…って感じじゃない? -- 2018-07-21 (土) 19:55:38
- ゲルダは羊以外の動物知らなかっただけだから一緒にしていいかわからないけどな -- 2018-07-21 (土) 23:47:48
- フレイヤ、猫戦車持ってるし、上手く中和されたのかも -- 2018-07-21 (土) 21:29:19
- 猫と認識してなかっただけかと ナポレオンは犬扱いしてたし -- 2018-07-21 (土) 16:13:03
- ジョージさんが蝦夷のバーサーカーやってる作品思い出してしまった。ヒンナヒンナ -- 2018-07-21 (土) 19:59:40
- あの作品蝦夷のバーサーカーしかおらんやんけ! -- 2018-07-21 (土) 21:13:49
- ヒロインはアーチャーやし…… -- 2018-07-21 (土) 22:47:27
- 脱獄王がバーサーカーは違和感が……他に該当するクラスも思いつかないけど -- 2018-07-21 (土) 23:30:54
- あの作品蝦夷のバーサーカーしかおらんやんけ! -- 2018-07-21 (土) 21:13:49
- モーションにヘラクレス召喚が入りそうだなと思った。 -- 2018-07-21 (土) 21:02:36
- 髪型と服装のせいなのか、パッと見だとそんなにイリヤ感がない -- 2018-07-21 (土) 21:15:23
- スタンドみたいな扱いであっさりバサクレス召喚してぶつけてるのは草 -- 2018-07-21 (土) 21:16:08
- これまさか、ロストベルトごとに1人ずつゲスト疑似サーヴァントが出てくる流れなのか? エレちゃんみたいに実装するかイアソンみたいに実装未定になるかはわからんが -- 2018-07-21 (土) 21:16:42
- (ロシアの擬似鯖って誰だったか忘れたので教えて下さい…) -- 2018-07-21 (土) 21:55:41
- ラスプーチン -- 2018-07-21 (土) 22:01:30
- 言峰だよw いや、序章二章と出ずっぱりだから、カウントできないのも無理はないか。 -- 2018-07-21 (土) 22:02:12
- 序章からずっといた上、2章開幕で凄まじいことになってたからナチュラルにカウントしてなかった、ありがとう -- 2018-07-21 (土) 22:46:45
- (ロシアの擬似鯖って誰だったか忘れたので教えて下さい…) -- 2018-07-21 (土) 21:55:41
- CMのカットだけでイリヤの疑似鯖だと気づけた人いるんかな? -- 2018-07-21 (土) 21:30:11
- イリヤっぽいって言っている人はちょいちょいいたね -- 2018-07-21 (土) 21:32:45
- 前情報無かったから死ぬほどびっくりしたのが俺だ -- 2018-07-21 (土) 21:31:50
- あそこでバーサーカー出てきて胸熱だった -- 2018-07-21 (土) 22:00:44
- アインツベルン最後の娘本人ではないって事とアルターエゴだからこの人格自体は、切嗣が見た聖杯の疑似人格として現れたアイリみたいな物じゃないかな?って印象受けたな。 -- 2018-07-21 (土) 22:40:14
- 疑似サーヴァントであっても彼女を守っているのがヘラクレスなのホント二人の関係性が分かって尊い -- 2018-07-21 (土) 22:56:21
- なんで戦闘グラつくってないんですかねぇ!!! -- 2018-07-21 (土) 23:04:44
- きっとワルキューレでリソース使う過ぎたんや -- 2018-07-22 (日) 00:20:22
- セイバーばっかり描いてる社長ォォォォォ!!! -- 2018-07-22 (日) 00:28:44
- きっとワルキューレでリソース使う過ぎたんや -- 2018-07-22 (日) 00:20:22
- 大蛇だか竜を犬をお供に取っ組み合いでぶち殺した村娘が女神?と最初はわけわからんかったわ -- 2018-07-21 (土) 23:27:44
- 散々幕間でフラグ立ってる冬木最終決戦の為なんかね? -- 2018-07-21 (土) 23:42:04
- SNキャラ増やしたかっただけでしょ -- 2018-07-21 (土) 23:47:33
- シトナイの逸話って中国の捜神記にほぼ同じ話があるから3章で来るかな? -- 2018-07-22 (日) 00:04:51
- NPCに出てこなかった時点で少なくともまだバトルキャラとかは出来てないんじゃね? -- 2018-07-22 (日) 00:07:59
- 25日のピックアップ2楽しみだ… スカスカとイリヤ両方当てるぞい -- 2018-07-22 (日) 00:09:37
- 実装されてるんですかね…(小声 -- 2018-07-22 (日) 00:32:11
- 本編中でバトルキャラが出なかったのに、すぐのピックアップで出るものなのかねぇ… スカスカは十中八九どっかでピックアップされると思うけど。 -- 2018-07-22 (日) 00:58:57
- されないと思う -- 2018-07-22 (日) 01:04:23
- シナリオ中の背景見切れ辺りで、シトナイイリヤがアイリマッマに可愛がられてて話に集中できなくなる演出が似合いそう -- 2018-07-22 (日) 00:52:36
- 原作の疑似鯖は原作スタッフのこやま、タカオ、BLACKに描かせるセンス好き -- 2018-07-22 (日) 02:16:34
- こやま描いてなくない…? 武内と勘違いしてる? あとイシュタルとかの森井しづきは原作には関わってないはずだよ -- 2018-07-22 (日) 11:04:42
- イシュタル、パールヴァティー、シトナイ(他)……神霊ばっかじゃねーか!! -- 2018-07-22 (日) 02:24:42
- いや、神霊以外だと普通に召喚すればいいだけだからな。神霊は普通は召喚できないから擬似鯖なだけで。ゴルゴン姉妹や、孔明・村正とか例外はいるけど。 -- 2018-07-22 (日) 06:01:45
- 一年後実装だね。わかるとも -- 2018-07-22 (日) 02:26:24
- このタイミングでの顔見世、本体より先に水着鯖投入という外道が…(希望 -- 2018-07-22 (日) 13:04:21
- ただでさえ村正とかいうの控えてるのにその上まだ爆弾を持ってくるとか容赦ない -- 2018-07-22 (日) 02:49:46
- ナタで大蛇殺した逸話のせいでエミヤより筋力が高くなったら笑う -- 2018-07-22 (日) 02:50:31
- snの女性疑似鯖はみんな☆5になるんかなぁ。パールはカーリーが控えてるから☆4なんだろうし -- 2018-07-22 (日) 04:42:01
- ジャガー「おいこら」 -- 2018-07-22 (日) 04:42:21
- ぜっちゃん出すとか? -- 2018-07-22 (日) 06:34:05
- ジャガー「おいこら」 -- 2018-07-22 (日) 04:42:21
- 本来のアインツベルンの娘、イリヤスフィールに近いのはクロのほうでよかったよな? -- 2018-07-22 (日) 06:29:09
- クロのほうがオリジンには近いはず。でもプリヤは世界分岐的に聖杯調整されてないからねぇ。 -- 2018-07-22 (日) 12:46:10
- 宝具使用時にローレライが流れる模様 -- 2018-07-22 (日) 07:55:44
- シトナイって...、そもそも女神じゃないし。逸話も一部地域だけに伝わるどマイナーな伝説で、一般的にその話をほとんどのアイヌが知ってるって訳じゃ全然ないぞ。アルターエゴの鯖なら、もっとちゃんとした女神を選択する余地があったろうに。 -- 2018-07-22 (日) 08:26:46
- 神や巫女ってよりは「怪物退治の英雄」かねぇ。まぁ憑代のイリヤ本体と年齢・性別の近い鯖の弾が少なくて座が押し込んだ気もする。 -- 2018-07-22 (日) 12:50:37
- 士郎は人間一人、凛と桜は一柱ずつ。そしてイリヤは神三柱。となるとやっぱガワの性能で中身の格が決まるのかな、疑似鯖は。 -- 2018-07-22 (日) 08:29:04
- タイガーも一柱 -- 2018-07-22 (日) 08:54:40
- 藤ねえは有能魔術師だった……? -- 2018-07-22 (日) 11:09:11
- あの人は人間なのにEXなステータスあったりするし… -- 2018-07-22 (日) 11:10:28
- タイガーも一柱 -- 2018-07-22 (日) 08:54:40
- イリヤ、クロエ、シトナイの三連星が組めるのか……俺が、俺達が巨いなる番人と言うなの紳士だ! -- 2018-07-22 (日) 08:59:43
- 腹黒い三連星? -- 2018-07-22 (日) 09:21:26
- プリヤのイリヤは腹黒く無いだろ!(美遊のメイド姿で暴走はしたけど・・・) -- 2018-07-22 (日) 09:50:20
- 腹黒くはないね…煩悩強いけど… -- 2018-07-22 (日) 12:43:54
- 腹黒い三連星? -- 2018-07-22 (日) 09:21:26
- シトナイの台詞から考えるに、FGOにおける擬似鯖になるのは冬木の聖杯関係者なのかな。可能性としてはあと、バゼット、葛木、慎二くらいか?まあ本当にありそうなのはバゼットくらいだけど -- 2018-07-22 (日) 09:39:39
- 体術使いに体貸す葛城先生はありそう。三騎士と互角にやりあえる暗殺拳の使い手だしね・・・ -- 2018-07-22 (日) 12:52:44
- 三柱とはいうがシトナイは巫女、ロウヒは魔女、実質フレイヤ一柱では -- 2018-07-22 (日) 09:44:29
- レヴィヤタンが女神扱いな時点で… -- 2018-07-22 (日) 14:01:39
- 士郎・凛・桜・大河に続いて原典よりのイリヤとは……士郎共々実装されたらエミヤの胃がそろそろなくなるのでは?(愉悦 -- 2018-07-22 (日) 10:47:33
- ラスプーチンもいるぞ!しかもこいつに関しては鯖としての性能以外純度100%の麻婆神父だ! -- 2018-07-22 (日) 11:11:49
- いや、麻婆は全力で殺しに掛かっても問題ないということで他の面子ほど胃にダメージはないんじゃなかろうか -- 2018-07-22 (日) 11:21:50
- カルデアに召喚されて殺せない状況なら他の比じゃないくらいマッハ -- 2018-07-22 (日) 11:58:42
- 力貸してた自体の本望は果たしたみたいだから、笑顔でお仕事。楽しい職場、ってイキイキしてるからなぁ、生前よりw -- 2018-07-22 (日) 12:55:53
- 笑顔でお仕事(90km/hで走りながらRPG撃ち込む) -- 2018-07-22 (日) 13:06:20
- ラスプーチンもいるぞ!しかもこいつに関しては鯖としての性能以外純度100%の麻婆神父だ! -- 2018-07-22 (日) 11:11:49
- どうしてもナコルルを連想する俺おっさん -- 2018-07-22 (日) 11:38:19
- わかる -- 2018-07-22 (日) 12:07:25
- むしろリムルル -- 2018-07-22 (日) 12:19:30
- 実際彼女のおかげでアイヌの知名度と好感度、爆上がりしたからなぁ -- 2018-07-22 (日) 12:44:52
- アルケイデスが登場するならその章で本格実装とみた。あと再臨はやっぱ中の神それぞれの衣装になるのだろうか。そして実装したらまひろちゃんは聖杯いれる(断言) -- 2018-07-22 (日) 12:30:03
- ロウヒのサンポって、FGOの特異点で手に入れたら聖杯としてカウントされるやつだよね -- 2018-07-22 (日) 12:35:29
- やっぱあの服はアイヌ風味なのね -- 2018-07-22 (日) 12:56:47
- あのキャラデザは、アイヌっぽいだけで実際はほとんど -- 2018-07-22 (日) 15:01:21
- アイヌの特徴はみられないっていう -- 2018-07-22 (日) 15:02:52
- あのキャラデザは、アイヌっぽいだけで実際はほとんど -- 2018-07-22 (日) 15:01:21
- 不死身のバーサーカー従えてるから実質ゴールデンカムイ -- 2018-07-22 (日) 12:59:25
- イリヤがとてもヒロインに見えない顔芸を披露するのか… -- 2018-07-22 (日) 14:02:59
- シートン実装しなきゃ -- 2018-07-22 (日) 14:34:09
- イリヤが嫌いなわけじゃないけど、シトナイは黒髪でいかにもアイヌ!って感じが良かったなあ… -- 2018-07-22 (日) 14:02:10
- 擬似鯖に関わった時点で諦めろって孔明が -- 2018-07-22 (日) 14:14:34
- 黒髪ロングの人がそれを言うのか、着せられるぞ二世 -- 2018-07-22 (日) 14:25:53
- そういう風に「孔明」じゃなくて「2世」とガワだけで認識されるようになるからこそ「擬似鯖に関わった時点で諦めろ」って書いたんやで -- 枝? 2018-07-22 (日) 14:48:00
- ちゃんと疑似鯖つっても背後霊的な感じで後ろに本体置いててくれたら満足、でもそれに応えないのが型月だからね仕方ないね -- 2018-07-22 (日) 14:49:01
- スタンドじゃねえか -- 2018-07-22 (日) 17:46:46
- 背後にいるってことは憑依できてねえじゃん、はみ出てるじゃん -- 2018-07-22 (日) 17:49:14
- 擬似鯖に関わった時点で諦めろって孔明が -- 2018-07-22 (日) 14:14:34
- 術師匠を義母呼び→義母になるには旦那が必要→殺エミに向けられる疑惑の目から修羅場とか想像した -- 2018-07-22 (日) 14:12:22
- 次も -- 2018-07-22 (日) 14:22:18
- ミスった、ついにアイヌ鯖が出てきたけど、他に鯖になってない神話ってなんかあるかね? -- 2018-07-22 (日) 14:22:54
- ハワイ神話とか -- 2018-07-22 (日) 14:26:47
- メジャーどころではインカがまだじゃないかな? -- 2018-07-22 (日) 14:38:04
- 意外や意外、エジプト神話と中国神話はまだサーヴァント居ないっていう。神様とか仙人ばっかりだからチョイス難しいけどね -- 2018-07-22 (日) 14:42:03
- 南米のインカやアンデスの神話も手つかず。中米のマヤ・アステカ系と違ってマイナーだし資料も少なくて仕方ないかな -- 2018-07-22 (日) 15:03:47
- (エジプトはメジェドがいるやんって素で思ってしまった) -- 2018-07-22 (日) 15:04:43
- きのこが「仙人は強すぎるから出さない」って言ってた気がする -- 2018-07-22 (日) 15:08:29
- 仙人設定はどうなんだろうねえ、もう既に仙人サーヴァント出てるっちゃ出てるんだけども -- 2018-07-22 (日) 15:11:14
- 弁慶さんいるもんな -- 2018-07-22 (日) 15:12:09
- 哪吒とかもろ仙人だしな。あと神話体系として出てないというと、南洋系とかオーストラリアとかかね -- 2018-07-22 (日) 15:27:11
- ハワイとかイースター島とかスリランカとかジャワ島とか島の土着神とかいっぱいいるしそれ抜きでも中東あたりのメソポタミア以外のウガリットとかプリギュア地方とか、やろうと思えばギリシャバラしてローマ神話の神様出せるしいっぱいあるぞ。 -- 2018-07-22 (日) 15:40:35
- インカならカパックさんの出番だな -- 2018-07-22 (日) 15:50:26
- マニ教とか出たら俺得 -- 2018-07-22 (日) 15:56:29
- 鬼と妖怪の類いは多いけどなにげに日本神話もまだいない?晴明フラグ立ってるしその辺とまとめて来てくれないかね -- 2018-07-22 (日) 17:06:02
- 良妻狐「…」 -- 2018-07-22 (日) 17:34:10
- ミスった、ついにアイヌ鯖が出てきたけど、他に鯖になってない神話ってなんかあるかね? -- 2018-07-22 (日) 14:22:54
- 絵柄のせいか年齢が下がってるみたいで大変よろしいですね -- 2018-07-22 (日) 15:03:35
- 絵師さんたぶんBLACKさんだよね。バトルグラもないし実装いつになるかわからけど、結構いいキャラ担当させてもらってるよね。イリヤもアナちゃんも元祖FATEなキャラだし -- 2018-07-22 (日) 15:37:52
- この人の絵、なんで女キャラだと目がデカ過ぎなことになってしまうんだろう……イリヤっぽくない。プリヤっぽい -- 2018-07-22 (日) 15:40:59
- プリヤもまたイリヤである。この人は男性と女性で輪郭のかきかただいぶ違うっぽいからかな。男性の方が面長にかかれてるから、相対的に女性がおっきい目になる。個人的には二次絵じゃ普通の範疇だと思うけどね -- 2018-07-22 (日) 16:52:56
- シトナイが外観的には表に出ているようだけど、アイヌらしい、って文様じゃないような。神話が複合されているからか、文化としてのアイヌよりもリムルルあたりのイメージに引っ張られているのか(鉢巻を見ながら) -- 2018-07-22 (日) 15:59:25
- ここにもそのうちアイヌ警察がくるのか・・・気が滅入るのう -- 2018-07-22 (日) 16:21:47
- アイヌらしい文様って言うが、アイヌって特定の民族じゃないから文様多様よ -- 2018-07-22 (日) 16:51:47
- 正直多様なことも、自分の知識範囲が狭いことも把握しているつもりだけど、アイヌらしいもの取り敢えず渦か棘の意匠は入るかな、 -- 2018-07-22 (日) 17:11:36
- わあお、打ち直してるうちに変な送信をしちゃった。つもりだけど以下。アイヌらしい文様を描くなら(アイヌ系だと認識させるなら?)、渦か棘の意匠が入るかなあ、と思った次第。 -- 2018-07-22 (日) 17:18:39
- 角型にアレンジされてるけど渦の意匠入ってるような -- 2018-07-22 (日) 17:43:48
- アイヌって特定の民族(アイヌ語を話す民族)だと思うけど...。確かにアイヌ文様らしさは無くて、シトナイが外観的に表に出てるって納得できないわ。リムルル・ナコルルあたりをを参考にしてれば確かにこうなるんだろうけど。せめてアシㇼパちゃんを参考にしてればねえ。 -- 2018-07-22 (日) 17:43:49
- アイヌは特定の民族じゃないでしょ。北海道以北に住む和人ではない人々全般の事 -- 2018-07-22 (日) 17:45:05
- 渦か?と思ったけど、なるほど途中で切れて渦っちゃ渦か。アイヌが特定の民族か否かについては…何をもって同じとす -- 2018-07-22 (日) 17:57:21
- また切れてるー。何をもって同じとするかによるのかなあ。 -- 2018-07-22 (日) 18:03:23
- 北海道以北(特に樺太とか千島)には、文化や言語もアイヌとは全く違う民族が住んでいるんだぜ(ニブフ・ウィルタとか)。彼らはアイヌじゃないし、彼らをアイヌと呼ぶのは凄い失礼な話なんだけど。 -- 2018-07-23 (月) 03:03:13
- 複合神性はアリで、合体英霊・幻霊はバアルの新宿以外ではナシなのは何でだろうな -- 2018-07-22 (日) 17:43:36
- 幻霊融合はとりあえずバアルの技術(と確か特異点化した新宿の性質)がないとムリだからじゃないの -- 2018-07-22 (日) 18:00:45
- 今後その技術を真似たり、BBちゃんみたいなハイスペックチートキャラが出てくれば分からんけどね -- 枝? 2018-07-22 (日) 18:02:54
- シトナイはイリヤって器のなかに三柱の女神が入ってるだけで、幻霊融合は完全に混ぜ合わせてるからではないかね。 -- 2018-07-23 (月) 04:30:41
- 今回のシグルドとスルトみたいにどっちかが割を食うからじゃね?優先権で揉めるというか -- 2018-07-23 (月) 05:07:05
- 神霊が複合されることは珍しくないからね、それこそ今回のスカサハ=スカディみたいに -- 2018-07-23 (月) 06:53:20
- 幻霊融合はとりあえずバアルの技術(と確か特異点化した新宿の性質)がないとムリだからじゃないの -- 2018-07-22 (日) 18:00:45
- これどのへんがアルターエゴなんだろうか・・・ おしえてエロいひと -- 2018-07-22 (日) 17:59:46
- まだ複合神性以外の詳細が出てないから誰にも分からないんじゃないかなぁ -- 2018-07-22 (日) 18:04:15
- 4人分の精神が同居した状態が人格となっていて本来のイリヤの人格とは異なる、ってことでは? -- 2018-07-22 (日) 18:21:32
- アルターエゴって名乗る直前に聖杯から溢れた一滴の人格って言ってたのお忘れ? -- 2018-07-22 (日) 22:51:50
- 本人がちょこっと説明してただろうが… -- 2018-07-23 (月) 05:30:05
- このイリヤも混線する前の特異点Fに居たイリヤなんじゃろか、本来のメンバーが全員揃ったらあの特異点を解決する道筋が提示されんのかね? -- 2018-07-22 (日) 19:21:45
- たぶん関係ないやろ。聖杯戦争の関係者が呼ばれやすいだけ -- 2018-07-22 (日) 20:00:00
- そもそもイリヤ生まれてないかと。第四次が起こってないからアイリとケリィが出会ってない可能性が高い -- 2018-07-22 (日) 22:49:13
- 聖杯との縁が理由なら慎二が喚ばれる可能性もあったんかね? 一応、アイツも聖杯の器経験者だし -- 2018-07-22 (日) 19:29:07
- 選択肢としてはあってもさすがに英霊納められる体じゃなくない? 奴らしく資格はあっても選ばれないポジでは -- 2018-07-22 (日) 20:29:24
- これには藤村もにっこり -- 2018-07-22 (日) 20:43:12
- 藤村は聖杯の縁者の中で最も野生に溢れるという理由付けあるからセーフだ -- 2018-07-22 (日) 22:31:52
- 世界戦が違えばゲーマーシンジとしてがんがん活躍してたりするから問題なさそう -- 2018-07-23 (月) 05:09:00
- そのシンジ生い立ちも年齢も全く別人 -- 2018-07-23 (月) 08:15:03
- 選択肢としてはあってもさすがに英霊納められる体じゃなくない? 奴らしく資格はあっても選ばれないポジでは -- 2018-07-22 (日) 20:29:24
- 割とアタッカーばっかりなアルターエゴの中でもサポート寄りになりそう -- 2018-07-22 (日) 20:30:15
- ギミック補助が「弱体解除」と「毎ターン回復」だから、それらを持ってる可能性あるよね -- 2018-07-22 (日) 20:51:27
- 中の三人がでワチャワチャする三種類確率スキル有りそう(キス魔を見ながら) -- 2018-07-22 (日) 22:26:26
- 疑似サーヴァントだし多分イリヤとしては扱われないと思われ(まあ前例ないからわからんけど)。 -- 2018-07-22 (日) 22:50:43
- 「どうしてなの? マスター……どうしてこんなことを? 人間がサーヴァントとウコチャヌプコロしても子供なんか出来ないのに… ましてやオスのサーヴァントとウコチャヌプコロする意味がわからない オスはメスとしかウコチャヌプコロしないはずなのに オスとウコチャヌプコロするなんて どうしてなの? マスター……」ぐだ男「ウコチャヌプコロ…」 -- 2018-07-22 (日) 20:57:54
- 人間同士の場合にはウコチャヌプコロを使わないので必然的にお相手は新宿のアヴェンジャーかブケファラスあたりになってしまいすね…… -- 2018-07-22 (日) 22:05:53
- 京極掘ろうぜ -- 2018-07-22 (日) 22:07:32
- ぐだお「オチウ怖ぁい…」 -- 2018-07-22 (日) 22:27:45
- ぐだおは初めてみるケルトのセックスの迫力に怖くて泣いた -- 2018-07-22 (日) 22:50:09
- 人間同士の場合にはウコチャヌプコロを使わないので必然的にお相手は新宿のアヴェンジャーかブケファラスあたりになってしまいすね…… -- 2018-07-22 (日) 22:05:53
- シトナイちゃんは全然女神とかではないけど、小刀と犬だけでOROCHIを仕留めたMUSUMEではあるんだよな…… -- 2018-07-22 (日) 22:09:00
- シトナイもまた、YAMASODATHIと言う事か -- 2018-07-22 (日) 22:20:49
- 一緒にチタタプしたい -- 2018-07-22 (日) 22:32:20
- シグルド、チタタプって言え! -- 2018-07-23 (月) 09:40:00
- とりあえず幕間のエンコ殺しをどうにかしてクレメンス…iPhone5じゃきついんじゃ -- 2018-07-22 (日) 22:42:13
- すまんミス。ウチのMacがイラン気遣いを発動させた -- 2018-07-22 (日) 22:42:51
- 二部で神霊が人理サイドで出てくるとは思わなかった。一部七章のような神代ならいざしらず現代が滅ぼうがガイアサイドは知らぬ存ぜぬするかと思ったが -- 2018-07-22 (日) 22:47:30
- あれ、異聞帯によってはその神代まで滅びたりするからじゃね?実際、今回のは北欧の神々たちからすると「こんなの絶対おかしいよ」って状態だし -- 2018-07-23 (月) 05:12:15
- 人理の抵抗がある時点で知らぬ存ぜぬはないでしょ。だいたい、異星の神が降りてきたら星がどうなるかもわからんのだし -- 2018-07-23 (月) 05:34:44
- ふと気になるのはあのFGOにおける冬木の聖杯戦争の真実を知っているかだな…知っていたら話そうとした瞬間に真実を知られるのは不味い人物にグサッと殺されそうだわ -- 2018-07-22 (日) 23:00:32
- 某スレで見たことあるけど出てくるとは思わなかった…オキクルミ出してよー… -- 2018-07-22 (日) 23:36:27
- 勇者(笑)しか出てこない -- 2018-07-23 (月) 04:40:16
- 最終的には勇者(真)やったろ! -- 2018-07-23 (月) 09:09:16
- 勇者(笑)しか出てこない -- 2018-07-23 (月) 04:40:16
- SNのマスター達が擬似鯖で参戦するのは特異点Fが関係してるって予想スレあったけどそうなんかな?SNに出演してないエルメロイも擬似鯖だし単なるファンサービスだと思うんだが -- 2018-07-23 (月) 00:50:45
- きのこの趣味だゾ -- 2018-07-23 (月) 04:35:58
- 神父がなぁ -- 2018-07-23 (月) 04:45:01
- 二世ならUBW(アニメの方)に出てただろう -- 2018-07-23 (月) 06:43:28
- 2世は後に大聖杯を破壊するっていう設定があるんすよ -- 2018-07-23 (月) 11:23:32
- 一応SN系直結の後日談になるFate/hollow ataraxiaには(一瞬)出てきてるからなぁ。顔見世程度だけど。 -- 2018-07-23 (月) 13:21:12
- ていうかSNキャラは全部社長が描けや!! -- 2018-07-23 (月) 04:36:49
- 正直一瞬、きよひー!?きよひーがなぜここに!?って思ったゾ -- 2018-07-23 (月) 04:43:10
- SNキャラ楽しみたいなら原作プレイするのが一番の精神なんじゃないかなぁ。具体例とはてゲゲゲのみたいなもん -- 2018-07-23 (月) 05:15:06
- 佐々木やメディアからして別の人が描いてるんだから今更過ぎるわな -- 2018-07-23 (月) 07:13:37
- 依代がイリヤなのって小聖杯として英霊の魂をその身に受け入れられる機能があるのも関係あるかね? 同じハイ・サーヴァントでもエッセンスだけ抽出されて作られたメルトたちと違って、その身の内にご本人が三柱ともいるらしいし -- 2018-07-23 (月) 07:07:32
- 多分そう。想像でしかないけど、"英霊7騎の魂をくべて起動する願望器"から"魂を入れる器"としての機能を切り出して、女神鯖を詰めるだけ詰め込んで彼女らの権能を地上で発揮させるための擬似鯖にしたのが今回のイリヤなのかなぁと思ってる -- 2018-07-23 (月) 07:20:31
- メルトリップはfgo的に言えばBBから取り出した感情だけでは霊基の確立には至れないから、それぞれの感情に近しい性質を持つ神性鯖の霊基を組み合わせたキメラ霊基を作ったって感じだから多分名前としてはアルターエゴだけど成り立ち方が全く別物っぽいよね -- 2018-07-23 (月) 08:13:08
- 実装されたらクロの「味方全体のイリヤ」には含まれるんだろうか? -- 2018-07-23 (月) 07:57:53
- 真名がシトナイだから入らない可能性もあるし、本人がイリヤ名乗ってるから入る可能性もある。しかしそもそもプリヤのイリヤとは別人ふだから入らない可能性もある。分からん。 -- 2018-07-23 (月) 08:04:58
- ついでに能力対象となるような確率強化系のスキルがあるかどうかもわからんしな、あったらあったで面白い気はするが -- 2018-07-23 (月) 10:29:51
- まぁ「アルトリア顔」で範囲指定させるスキルがあるゲームだからなぁ -- 2018-07-23 (月) 13:22:29
- 名前判定というか属性判定な気がする。ドラゴンだったり男or女だったりアルトリアだったりの -- 2018-07-23 (月) 16:26:47
- セイバー顔や桜顔もいるんだったらイリヤ顔も色々な作品で増えたりして -- 2018-07-23 (月) 08:11:03
- 真名がシトナイだから入らない可能性もあるし、本人がイリヤ名乗ってるから入る可能性もある。しかしそもそもプリヤのイリヤとは別人ふだから入らない可能性もある。分からん。 -- 2018-07-23 (月) 08:04:58
- 女神や魔女とわちゃわちゃできる村娘って何者だろうな -- 2018-07-23 (月) 08:05:33
- NOUMINが女神や魔女より強くないわけないだろ -- 2018-07-23 (月) 08:25:49
- 表情がイリヤって言うより
弟子一号 って感じの時が多々あるよな。まあ混ざってたとして不自然があるわけじゃないが。つまりブルマ霊衣はよ(気が早い) -- 2018-07-23 (月) 08:07:23- SNイリヤベースならもうちょっと目つきキツい感じでも良かったな。かわいいけど -- 2018-07-23 (月) 12:08:00
- まぁ本人曰くSNオリジンのままでなくて要素抜出(聖杯からこぼれた一滴)っていってるしな。大体SNオリジンだともっと小悪魔でエロイぞw -- 2018-07-23 (月) 13:44:24
- レアルタしかやってないんだけどマ? -- 2018-07-23 (月) 14:15:14
- シトナイの愛犬、fateで犬といえば。ランサーおまえ・・・ -- 2018-07-23 (月) 08:16:11
- そこはイリヤ的にバーサーカーじゃね -- 2018-07-23 (月) 08:24:18
- じゃあ間を取って、ブーメランサー装備のバーサーカーにすればいいさ -- 2018-07-23 (月) 08:36:18
- 回転して突撃する蒼い槍兵(ブーメランサー)!! -- 2018-07-23 (月) 10:41:48
- 紅茶「なんだその宝g」 -- 2018-07-23 (月) 23:09:59
- そこはイリヤ的にバーサーカーじゃね -- 2018-07-23 (月) 08:24:18
- fgo世界のイリヤはどうなってるんだろうな? 聖杯戦争の前提条件が違うからいないみたいな意見があるけど、特異点Fにはアインツベルンの城の所を守ってるヘラクレスの影鯖がいるから、絶対にいないとは言い切れないし -- 2018-07-23 (月) 08:53:11
- 特異点FはFGO世界の冬木聖杯戦争ではない定期 -- 2018-07-23 (月) 09:37:41
- 第四次聖杯戦争が無いから切嗣の娘であるイリヤスフィールが存在する可能性はゼロ。同名のユスティーツァ型ホムンクルスが居る可能性はある -- 2018-07-23 (月) 09:39:06
- そもそももはや真っ黒レベルなマリスビリーが聖杯戦争しており、イレギュラーだ らけのあの冬木の聖杯戦争がまっとうに終わってるのがおかしい。 -- 2018-07-23 (月) 12:13:05
- 特異点Fのstaynightと同じサーヴァントはクラス違い含めてきのこの言ってたコリジョン(衝突)した聖杯戦争の内、「staynightと同じマスター&サーヴァントで行われていた聖杯戦争」のメンツの可能性が高いので、ヘラクレスがいることはFGO世界にイリヤが居る根拠には全くならない -- 2018-07-23 (月) 18:47:54
- 一応、ロウヒは伝承によって大魔女だったり女神だったりバラバラなんだよね。女神1.5柱分なのかもしれない -- 2018-07-23 (月) 10:50:55
- シトナイが女傑って意見結構あるけど、アイヌの伝承見てみるとこれくらいのことこなす女の子って結構いるんだよな。野党に襲われた一族のかたき討ちのためにカムイの力借りて野党集団皆殺しにする話とか -- 2018-07-23 (月) 12:00:01
- アイヌ女子のたくましさが垣間見える -- 2018-07-23 (月) 12:02:47
- 実はアイヌってアマゾネスの一種じゃなかろうか? -- 2018-07-23 (月) 12:43:40
- まぁカムイ(神・妖怪含めた人外全般)とアイヌ(人間)が対等なのがアイヌ神話・民話の世界だからなぁ。対等ゆえに御無体すると相手にぬっ殺されるんよ。 -- 2018-07-23 (月) 13:42:42
- 弱い人間を書く話ではないからなアイヌのお話は -- 2018-07-23 (月) 13:59:38
- まあ「これくらいのことこなす女の子って結構いる」=女傑じゃないってことにはならんからねぇ -- 2018-07-23 (月) 14:17:32
- 強くない女が生きてけるようなヌルイ世界ではないんだろうな。……実はアイヌってロシア異聞帯と同じような世界じゃね? -- 2018-07-23 (月) 15:43:40
- まあ物語とかだと男女関係なく、主役はおおげさに傑物として描かれることってよくあるよな。でも実際はそうでもないっていうのも、よくある話 -- 2018-07-24 (火) 00:07:36
- フレイヤは性格的にルヴィアだと思っていたが… -- 2018-07-23 (月) 12:38:22
- ドヤ顔が可愛い。 -- 2018-07-23 (月) 12:44:35
- バーサーカーが猟犬だと、樺太犬とか狼犬じゃなくてどうしても土佐犬みたいなイメージになる件 -- 2018-07-23 (月) 13:57:46
- この章でフォウ君がやたら喋る&活動的だなぁと思っていたらシトナイちゃんprprぉぉぉおおお!としだした。許せぬ -- 2018-07-23 (月) 14:12:03
- あんまりイリヤに見えないみたいな意見が散見するのは前髪な気がする もうちょっと右左に分けたらそれっぽく見えるはず -- 2018-07-23 (月) 14:43:19
- まつ毛じゃない?虫の触覚みたいにピョーンって伸びてるのが無い -- 2018-07-23 (月) 16:45:13
- ワイは顔が丸いのが一番違和感ある。後は表情差分がブルマに見える。もっと小悪魔っぽさが欲しい… -- 2018-07-24 (火) 13:28:38
- 実装クラス何か楽しみ -- 2018-07-23 (月) 16:12:06
- そうだな、キャスターって名乗ってルーラーだったりアルターエゴだったりする奴いるもんな、『本編で明示されてたくらいじゃ信用ならないよな』。なあ? -- 2018-07-23 (月) 16:13:35
- クロマティの、それはひょっとしてギャグで言ってるのかってツッコみが頭を過った -- 2018-07-23 (月) 16:23:59
- 4クラス同時実装、あると思います -- 2018-07-23 (月) 17:09:34
- アサシンシトナイ、ライダーフレイヤ、キャスターロウヒ、アルターエゴイリヤで衣装替えですね素晴らしい -- 2018-07-24 (火) 06:42:03
- 正直シトナイはちゃんとシトナイとして実装してほしかった。 -- 2018-07-23 (月) 17:24:34
- それを言うなら諸葛亮も村正もイシュタルもパールもジャガーもやな、Fateキャラくっつけるのは構わんが本体のサーヴァントのビジュアルを用意してほしい -- 2018-07-23 (月) 17:26:10
- そいつらってまともな召喚できないんじゃない -- 2018-07-23 (月) 18:18:54
- 召喚できないから疑似サーヴァントにしてる設定だからな -- 2018-07-23 (月) 19:04:40
- 孔明は普通に呼べるはずだぞ -- 2018-07-23 (月) 19:05:50
- 孔明も呼べないよ。と言うかサーヴァントにできないから疑似サーヴァント云々の設定は孔明からだよ -- 2018-07-23 (月) 19:21:01
- 「カルデアの召喚術式では」相性が悪くて喚べないじゃなかったか? -- 2018-07-23 (月) 20:07:03
- 要するに普通に喚べないんだろ -- 2018-07-23 (月) 20:11:17
- 呼べる呼べないじゃねえよ、単に見た目用意しろっつってんだよ -- 2018-07-24 (火) 15:25:52
- 呼べる呼べない議論はアルテミスやケツァル・コアトルがいる時点で全て詭弁だよね -- 2018-07-24 (火) 17:57:58
- それを言うなら諸葛亮も村正もイシュタルもパールもジャガーもやな、Fateキャラくっつけるのは構わんが本体のサーヴァントのビジュアルを用意してほしい -- 2018-07-23 (月) 17:26:10
- 実装されたらまたきのこのことだし鷹飛ばし連発したり画面端までスライディングさせたりするんやろなぁ -- 2018-07-23 (月) 17:56:51
- 龍馬+お竜さんで培った技術が花開くんだな!なお俺的にはシクr犬の方でやってほしい -- 2018-07-24 (火) 07:03:10
- 俺の妹が実装されるのいつかな -- 2018-07-23 (月) 18:59:54
- 親に頼め -- 2018-07-23 (月) 19:01:38
- 姉なんだよなあ…… -- 2018-07-24 (火) 04:55:44
- ロウヒをロウヒーローに空目してしまう -- 2018-07-23 (月) 20:10:14
- アイヌのサーヴァントということは宝具名もアイヌ語が想定されますが...、ある程度ちゃんと正確なアイヌ語でもって付けないと、その界隈の人たちからクレームがくるのではないだろうか...。 -- 2018-07-23 (月) 23:05:05
- ちゃんと正確なアイヌ語をアイヌ人の人らも覚えてないから問題ないよ -- 2018-07-23 (月) 23:10:10
- 昔から伝聞で記録はあるから -- 2018-07-23 (月) 23:15:30
- 文字が無いから伝聞だけだった結果不完全になりつつある状態だよ -- 2018-07-23 (月) 23:29:26
- マンキンのホロホロとか技名のアイヌ語滅茶苦茶だと批判もあったみたいだし。 -- 2018-07-23 (月) 23:12:14
- ゴールデンカムイは専門家の監修を受けてかなり正確なアイヌ語を付けているしな。最近その影響からアイヌ語を勉強しだす俄かファンが周りに増えているんだが。そしてSNSの拡散力、、、って怖い -- 2018-07-23 (月) 23:18:45
- そして実装されるイリヤ由来のドイツ語宝具 -- 2018-07-23 (月) 23:35:01
- だからイリヤって呼び方ににこだわってたのか -- 2018-07-23 (月) 23:56:54
- 逃げ場を作るという意味ではハイサーヴァントにしたのは正解だったかも -- 2018-07-23 (月) 23:35:55
- アイヌ語・フィンランド語・古ノルド語の掛け合わせという可能性も -- 2018-07-24 (火) 00:50:20
- マフティー・ナビーユ・エリン見たいな感じか -- 2018-07-24 (火) 01:25:11
- トライスター・アモーレ・ミオ(ギリシャ出身)みたいな感じ -- 2018-07-24 (火) 01:28:28
- ちゃんと正確なアイヌ語をアイヌ人の人らも覚えてないから問題ないよ -- 2018-07-23 (月) 23:10:10
- シトナイの宝具は、結局イリヤ(の人格)がバーサーカーを呼び出して攻撃って感じに落ち着きそう -- 2018-07-24 (火) 00:42:36
- なんか召喚風はexもあるからどうだろう -- 2018-07-24 (火) 01:01:13
- ジーク君とか百貌さんとかだね -- 2018-07-24 (火) 02:26:50
- なんか召喚風はexもあるからどうだろう -- 2018-07-24 (火) 01:01:13
- エルメロイ2世や菌の発言的に特異点FはSNの近似値世界の成れの果てだろうし、神父含めて疑似鯖連中の肉体は全員あそこから調達されたと見るべきでは?4次聖杯戦争経由しないと産まれないイリヤが今回出てきて桜の目と髪の色にしたって蟲爺が4次聖杯戦争まで生存してないとああ成らないし、ジャガーがエミヤの元々の肌髪の色を把握してるのも「衛宮」士郎が存在して同じ時間を過ごしたからだろうし -- 2018-07-24 (火) 00:45:35
- 孔明の5次聖杯戦争完遂世界発言 → ZEROコラボイベ。ジャガーのエミヤの肌色に対するツッコミ → 本人の幕間。きのこの『混線』発言は何処で書かれたんだっけ? -- 2018-07-24 (火) 00:52:26
- FGO序章アニメのブックレット -- 2018-07-24 (火) 01:13:06
- エレちゃんがいるので髪色の変化は根拠としては乏しい。人理の乱れで記憶の混線はよくあるし座は並行世界でも分かれたりしないからそれも根拠としては微妙。イリヤに関しては聖杯から溢れた一滴の人格、つまり本人ではないと明言がある。そして聖杯に並行世界を超克した連動があるのはアイリとエミヤ(殺)を見れば分かる通り。ネロブラの幕間から考えて特異点Fでソロモンが召喚されたのはほぼ確定だし、そもそも直結してない並行世界ひとつが人理を揺るがすか、と考えると特異点FとFGOは直結してると考えた方がいいと個人的には思うかな。 -- 2018-07-24 (火) 01:39:23
- 菌が混線したって言ってる以上特異点Fを構成する要素にFGOと直結してない世界が含まれてるのは間違いないじゃろ。それに並行世界にちょっかいだす理由がFGO世界の初代所長にあったと考える事も出来るし -- 2018-07-24 (火) 01:56:10
- 要は特異点F(特異点X)は平行世界の冬木第5次聖杯戦争とFGOの冬木第1次聖杯戦争が重なってるってことじゃろ。コリジョン(衝突)の際に押し出された元住人で適正あった連中が疑似鯖になってる可能性 -- 2018-07-24 (火) 02:09:25
- 冬木の大聖杯は宝石翁の世界に穴を開ける技術入ってるのと、剣豪世界も平行世界だけど修復に出向いてるからなぁ。爆心地が宝石翁の工房のある遠坂邸というのも -- 2018-07-24 (火) 06:09:43
- ↑↑あるいはFGOの2004年冬木には存在しなかった連中が弾き出された可能性も -- 2018-07-24 (火) 20:10:57
- ファンサービス優先で深い意味なんてないでしょ -- 2018-07-24 (火) 11:49:13
- ファンサービスに深い意味(設定)持たせてこその菌シナリオでしょ -- 2018-07-24 (火) 20:08:46
- 孔明の5次聖杯戦争完遂世界発言 → ZEROコラボイベ。ジャガーのエミヤの肌色に対するツッコミ → 本人の幕間。きのこの『混線』発言は何処で書かれたんだっけ? -- 2018-07-24 (火) 00:52:26
- シトナイの伝承ってスサノオと似てるな。よくある竜蛇殺しのステレオって言ってしまえばそこまでだけど -- 2018-07-24 (火) 02:29:10
- ウコチャヌプコロ… -- 2018-07-24 (火) 06:21:32
- 書くと思ってたよ -- 2018-07-24 (火) 06:58:02
- この子星3でいいから恒常入りして欲しいなぁ -- 2018-07-24 (火) 08:42:01
- 冷徹かつ儚げなイリヤって言うよりどっちかというとロリブルマ成分が強い感じ。つまりブルマ霊衣が来るね、断言しよう -- 2018-07-24 (火) 08:44:11
- 師匠の方も同時実装されないかなw<霊衣 -- 2018-07-24 (火) 10:21:38
- 宝具は神様っぽいやつなのかイリヤっぽいやつなのか。バーサーカーや侍従2人召喚とかだと俺が泣く -- 2018-07-24 (火) 11:02:18
- 親父のナイフでめった刺しする宝具とか? -- 2018-07-24 (火) 11:18:36
- 見た目を支配しているシトナイ、話にガッツリ絡んできて元々の知名度も逸話もあるフレイヤに比べてロウヒ… -- 2018-07-24 (火) 11:47:00
- ロウヒさんは魔術で援護してるから・・・ フレイヤの戦闘能力は知らんけどシトナイは小ネタ見る限りナイフと獣使役での近距離戦闘が得意、魔術による戦闘はきっとロウヒ担当だよ -- 2018-07-24 (火) 12:12:54
- シトナイ要素で竜特攻が付いたりするんだろうか -- 2018-07-24 (火) 15:15:26
- ロウヒはあれだからね、美女の楽園にやってくるむさくるしい男どもに試練与えて女を抱く資格はねえひ弱なガキはさっさと帰んな!って叫ぶジブリ系ババアだからね -- 2018-07-24 (火) 15:27:08
- オーディンに対して英霊選別の優先権持ってるフレイヤといい、全員『男より上位に立つ女性』のイメージで繋がってるんだよねこの三柱 -- 2018-07-24 (火) 17:38:38
- ワンチャン男性特攻アルターエゴの可能性が? -- 2018-07-24 (火) 20:37:23
- イリヤの姉成分を抽出するのかなぁ、妹成分とサキュっ娘成分はプリヤの2人に任せて -- 2018-07-24 (火) 21:25:13
- ロウヒさんは魔術で援護してるから・・・ フレイヤの戦闘能力は知らんけどシトナイは小ネタ見る限りナイフと獣使役での近距離戦闘が得意、魔術による戦闘はきっとロウヒ担当だよ -- 2018-07-24 (火) 12:12:54
- ハイ・サーヴァントという割には全然『ハイ』な感じがしない奴らを合体させたな。フレイヤはともかく他2人は神霊なのか? -- 2018-07-24 (火) 17:44:17
- シトナイは神代に近い時代の、カムイ(神霊も悪霊もごちゃ混ぜ)と渡り合える存在でこじつけ女神扱いかなぁ。ロウヒは大魔女とも冥界の女神とも両方伝わってるから女神でいいかも。 -- 2018-07-24 (火) 18:16:28
- 宝具は…単体攻撃だな!(ある部分を見ながら) -- 2018-07-24 (火) 17:48:09
- ? -- 2018-07-24 (火) 18:32:15
- 全体アルエゴ=一部分が大きい、単体アルエゴ=一部分が絶ぺk…小さいという共通点が(今のところ)あってじゃな -- 2018-07-24 (火) 18:54:06
- なるほど、そんな共通点があったとは -- 2018-07-24 (火) 19:03:55
- これでリンボが単体宝具だと笑うしかない -- 2018-07-24 (火) 20:42:18
- リンボは…リンボはどっちだ…?(胸囲的な意味で) -- 2018-07-24 (火) 20:47:22
- サポート宝具 -- 2018-07-24 (火) 21:15:36
- ? -- 2018-07-24 (火) 18:32:15
- 運営にゴールデンカムイの読者がいるようだな -- 2018-07-24 (火) 18:34:59
- ロウヒ「大魔女だぞ!」 -- 2018-07-24 (火) 20:34:09
- ババア引っ込んでろ! -- 2018-07-24 (火) 20:38:21
- おばちゃん、アイアイエー島はどうするのさ -- 2018-07-24 (火) 20:43:10
- スルト「えっ、巨人王だぞ」 -- 2018-07-24 (火) 21:25:28
- スルトくんはオフェリアちゃんの尻追っかけてなさい -- 2018-07-25 (水) 08:33:28
- この口調…イリヤか!…シトナイ?…やっぱイリヤだ!(歓喜)、こんな感じだった(この間数分) -- 2018-07-24 (火) 20:55:10
- 大井なる番人が宝具だとしたら全体攻撃も防げるタゲ集中ダミー召喚なのかな? -- 2018-07-24 (火) 21:29:15
- 絵が柔らかくて好き -- 2018-07-24 (火) 21:38:52
- 実装されてないけど引き当てることに決めたから、というかスカディと同時にピックアップ2弾やられたら死ぬな -- 2018-07-24 (火) 21:39:24
- 来てほしいけど、大いなる巨人と王だろうなぁ… -- 2018-07-24 (火) 23:23:56
- あの炎の巨人、バトルグラあっても味方用のグラないから下手すりゃシトナイより期待薄では -- 2018-07-25 (水) 01:40:05
- デカいまま実装すりゃええねん -- 2018-07-25 (水) 09:48:04
- 今さらだが、大いなる巨人ってヘラのこと言ってるんじゃね -- 2018-07-25 (水) 23:37:04
- 来てほしいけど、大いなる巨人と王だろうなぁ… -- 2018-07-24 (火) 23:23:56
- CMで持ってんのなーに -- 2018-07-24 (火) 23:12:46
- シトナイの逸話からすると鉈だぞ -- 2018-07-24 (火) 23:26:53
- なお、鉈の名前は「マキリ」 -- 2018-07-25 (水) 01:05:51
- マキリどこにでも出張ってくるなぁ -- 2018-07-25 (水) 11:31:51
- シトナイの逸話からすると鉈だぞ -- 2018-07-24 (火) 23:26:53
- フレイヤはビッチ女神として有名なのがな……まあ、豊穣神で愛を司ってるから必然ではあるんだけど。……愛とか関係なく男とヤってる話もあるけど。 -- 2018-07-25 (水) 00:58:53
- エレシュキガル「どうせ消える設定なのだわ」 -- 2018-07-25 (水) 01:03:02
- 宝物が欲しいからって股開く話もあったな -- 2018-07-25 (水) 12:28:33
- 幻のPC版SN実装予定だったイリヤルートをっ -- 2018-07-25 (水) 14:02:22
- フレイヤ「いるじゃない!」 -- 2018-07-25 (水) 01:08:00
- シトナイならシトナイでいいんだけどなぁ…無理に人格まで既存キャラにしなくたって -- 2018-07-25 (水) 01:13:26
- 逆だぞ。シトナイの中身をイリヤにしたんじゃなくイリヤを出したいから外身をシトナイにしたんだ -- 2018-07-25 (水) 04:24:10
- 結果は同じやんけ。折角アイヌのキャラ出すなら既存キャラで人格塗りつぶさなくてもいいのに -- 2018-07-25 (水) 13:27:07
- 別の人物の擬似サーヴァントにするとその人物のファンが不満だし、イリヤをサーヴァントとして登場させると設定にこだわる方々が不満だし、出さないとSN版イリヤを実装して欲しい人が不満だ。全ての人間を満足させる方法はないのであきらめよう。 -- 2018-07-25 (水) 14:33:09
- 折角と言われてもなあ。凛がバビロニアで、桜がインドだったように、たまたまアイヌが選ばれただけだろう。木主が個人的にアイヌにこだわりがあることは分かったが -- 2018-07-26 (木) 03:33:08
- その二人は元の神霊が比較的強く出てたけど(特に凛)こっちは完全に押し退けてるからなぁ… -- 2018-07-26 (木) 22:31:51
- 逆だぞ。シトナイの中身をイリヤにしたんじゃなくイリヤを出したいから外身をシトナイにしたんだ -- 2018-07-25 (水) 04:24:10
- WIKIの最新の20件でシグルドとシトナイが並んでると「シグルイ」に見える -- 2018-07-25 (水) 01:23:56
- イリヤOR聖杯が作成元のアルターエゴだよね、シトナイって -- 2018-07-25 (水) 11:19:47
- アイヌ・神・父親の声は力ちゃん うっこれは…… -- 2018-07-25 (水) 11:33:27
- 不安定な神様~♪ -- 2018-07-25 (水) 23:28:59
- スケープゴート(オボロ防壁) -- 2018-07-26 (木) 08:32:30
- この子の登場意味ってやっぱり某番人と関係しているんだろうなあ。スルトの宝具を受け止められる大英雄で「彼」が一番ふさわしいと判断したから、「彼」を従えるのにイリヤが必要になった、みたいな。 -- 2018-07-25 (水) 11:36:01
- それであれば素直に大英雄を喚べばいいのではないか?ボブは訝しんだ -- 2018-07-25 (水) 15:20:08
- 理性がないバーサーカーだから目につく巨人全てに喧嘩売って怒った女王に処理されるぞ -- 2018-07-26 (木) 03:01:46
- メタ的に喋れないバーサーカーだとストーリーでは扱いにくい、でもその縁ある人から間接的に出てくれば動かしやすそうではある、何よりそういう出演の仕方のが格好いいよね大英雄 -- 2018-07-26 (木) 03:24:32
- 狂、讐クラスじゃない大英雄で呼べばいいじゃん…該当クラスは術以外オールオッケーな万能選手だし -- 2018-07-26 (木) 08:34:37
- 狂クラスの問答無用なパワーが必要だと判断されたんじゃろ -- 2018-07-26 (木) 09:11:59
- それであれば素直に大英雄を喚べばいいのではないか?ボブは訝しんだ -- 2018-07-25 (水) 15:20:08
- フレイヤ CV日笠陽子 -- 2018-07-25 (水) 12:49:18
- ダンまち? -- 2018-07-29 (日) 18:46:28
- よくわかったなw -- 2018-08-01 (水) 15:16:25
- ダンまち? -- 2018-07-29 (日) 18:46:28
- 星3で来ないかな -- 2018-07-25 (水) 14:38:54
- シトナイの立ち絵には刀があるから刀がふるえる。村正が打った神器級の刀を女神の力でふるうシトナイ、という展開ぎ微レ存…?アイヌの有名な剣っていうとクトネシリカぐらいしか知らんけど -- 2018-07-25 (水) 16:25:53
- 人食い刀のエペタムとか -- 2018-07-25 (水) 23:12:05
- つまり実質的にシトナイは村正…? -- 2018-07-25 (水) 23:38:52
- 立ち絵がもんのすごく可愛い。シトナイについてよく知らなかったからアイヌの事についてとか色々調べてたけど、アイヌの民族衣装って凄く可愛いのな。クラス名もあるみたいだからいつか実装して欲しい。 -- 2018-07-26 (木) 06:03:33
- ナコルルとか神威とか、アシリパとかで画像検索すると幸せになれるかも -- 2018-07-26 (木) 08:36:01
- アシリパは知らんが、神威さんは幸せの方向性がちと違くないかい? -- 2018-07-26 (木) 10:12:24
- リムルル派です -- 2018-07-26 (木) 10:19:30
- ダム子派です -- 2018-07-26 (木) 22:13:38
- エルルゥ派です -- 2018-07-26 (木) 22:21:44
- レラ派です -- 2018-08-01 (水) 15:42:09
- ナコルルとか神威とか、アシリパとかで画像検索すると幸せになれるかも -- 2018-07-26 (木) 08:36:01
- 冬の城から出られなかったお姫様… -- 2018-07-26 (木) 06:07:06
- ふと思い浮かんだんだが、そもそもSN時点でのイリヤの設定モチーフにシトナイが含まれてた可能性とかない?一応それまではただの貢ぎ物だった聖杯の中で唯一戦闘能力を携えて聖杯戦争に参加してる所とか似てる気がするし…あとマキリ爺ちゃんの名前の由来も鉈のマキリなのかもしれない -- 2018-07-26 (木) 08:10:51
- それはきのこのみぞしる、かな -- 2018-07-26 (木) 08:38:23
- キノコの味噌汁 -- 2018-07-27 (金) 09:52:46
- 絶対きのこそんなこと考えてないぞ -- 2018-07-26 (木) 09:06:24
- きのこは作るときは基本的にめちゃくちゃ考えてるぞ。それを覆す時が考えなしなだけでな -- 2018-07-26 (木) 09:10:38
- それはきのこのみぞしる、かな -- 2018-07-26 (木) 08:38:23
- シトナイって、大蛇=竜種と戦って打ち取っているドラゴンスレイヤーなんだよな。また剣鯖に対竜特攻持ちが増えるのか・・・? -- 2018-07-26 (木) 22:01:27
- 実は大蛇勢は竜属性持っていないのです(ヒュドラ、オロチ、パライソ、ゴルゴーンなど) -- 2018-07-26 (木) 22:06:35
- なら新しく蛇特攻が追加される可能性も? -- 2018-08-05 (日) 17:33:31
- 実は大蛇勢は竜属性持っていないのです(ヒュドラ、オロチ、パライソ、ゴルゴーンなど) -- 2018-07-26 (木) 22:06:35
- イリヤ・・・アインツベルン・・・ラインの黄金・・・ゴールデンカムイ・・・ゴールデン(バイク)? -- 2018-07-26 (木) 22:32:25
- チタタプしてヒンナヒンナ -- 2018-07-26 (木) 22:35:41
- イリヤ「脳味噌食べろ」 -- 2018-07-27 (金) 09:30:59
- (=ω=) -- 2018-07-27 (金) 09:50:56
- LB2PU2とかでは来なさそうか(そもそも無いのだろうか)?ヘラクレスが活躍しそうなLB5あたりで実装くるんかね? -- 2018-07-28 (土) 18:12:44
- 村正と同じパターンなら顔出しゲスト、だからストーリーピックアップというか記念イベとかで出てくる可能性はある -- 2018-07-28 (土) 18:26:05
- 個人的にはエミヤorデミヤのピンチに助けに来てお姉ちゃんが弟を助けるのは当たり前と胸を張ってドヤ顔して欲しい。それで混乱の坩堝に叩き込まれる周りもセットで。 -- 2018-07-29 (日) 08:43:06
- そしてアルトリアとかエリちゃん的に増えるイリヤ。大人バージョンも・・・それは母親がいるか -- 2018-07-30 (月) 11:39:58
- しかしアルターエゴとは…。バーサーカーがフォーリナーに弱いから、フォーリナーに有利を取れるアルターエゴになるイリヤ。まるで今度は自分がバーサーカーを守る番って言ってるみたいだ…。 -- 2018-07-31 (火) 18:37:35
- シトナイたんprpr -- 2018-08-01 (水) 15:20:40
- シトナイは士郎の姉になってくれたかもしれない女性だ!! -- 2018-08-01 (水) 15:30:31
- 突然閃いちまったんだが、いつ来るか分からんプリヤコラボ復刻のあとに、続けてプリヤコラボ第2段が来る。そこでシトナイがイベントに絡んでそのままPUという流れ -- 2018-08-01 (水) 19:05:18
- プリヤとイリヤは別人なので -- 2018-08-01 (水) 19:07:16
- そういうとキアラも別人だし、ボブミヤもCCCの無銘とは別人。イリヤとして絡むんじゃなくてシトナイとして絡むなら全然ありえると思う。 -- 2018-08-01 (水) 19:17:19
- ふじのんと言う前例があるとはいえコーズ復刻で可能性あるのは美遊かアンジェリカだと思うんだが -- 2018-08-01 (水) 21:12:09
- キアラは並行世界の本人でしょうに。例えるなら「ランサーヴラドつながりで無印エクストラコラボでApoのヴラドが実装される」って言うようなもの。 -- 2018-08-19 (日) 01:46:03
- FGO世界のキアラさんに平行世界のキアラさんの記憶をインストールしたようなものだから、外見別人・中身本人(カルデアにいるのはさらにそのコピー)という複雑な感じ -- 2018-08-19 (日) 01:51:35
- イラスト的に星4っぽいし、配布でヤッターという可能性もあるで(妄想ココマデ) -- 2018-08-01 (水) 19:07:18
- シトナイは星4……そう思っていた時期が俺にもありました -- 2018-08-01 (水) 21:15:36
- まさか☆0でアンリコースとは… -- 2018-08-01 (水) 21:17:52
- 3人のハイ鯖で最初1人しか外見的に表に出てないとか再臨イラスト替えに決まってるやんけ -- 2018-08-05 (日) 15:03:28
- プリヤ関連にシトナイが絡むと「主人公は結局イリヤイベ通過したのかしてないのかどっちなんだ」ってなるんだよなぁ -- 2018-08-01 (水) 21:27:14
- プリヤコラボなら、美遊が実装されるのでは? -- 2018-08-05 (日) 17:36:53
- プリヤとイリヤは別人なので -- 2018-08-01 (水) 19:07:16
- 絶対EXアタックはどこからともなくヘラクレスの影が出てきて「やっちゃえ、バーサーカー!」する(千里眼E) -- 2018-08-01 (水) 21:21:47
- よく研がれた間桐とな!? -- 2018-08-01 (水) 22:41:59
- マキリを持つアインツベルン……物騒すぎる -- 2018-09-03 (月) 13:25:41
- シトナイの伝承は初めて知ったんだけど、「人身御供を求める悪い神を犬と一緒に退治する」ってなんか早太郎(しっぺい太郎)伝説みたいなお話だな -- 2018-08-04 (土) 01:35:59
- イザナギとオルフェウスの冥界下り、スサノオとムウィンドの多頭竜退治みたいに本来関係ないはずの神話伝承に類似性があるのはよくあること -- 2018-08-04 (土) 03:23:31
- 同じ人間だし考えることは大体一緒というべきか、それとも人間の移動に従って原典が変化していったと考えるべきか… -- 2018-08-05 (日) 15:14:10
- 比較心理学だな -- 2018-08-09 (木) 00:25:07
- 予測変換でミスった、ごめんなさい。比較神話学。 -- 2018-08-09 (木) 00:25:53
- イザナギとオルフェウスの冥界下り、スサノオとムウィンドの多頭竜退治みたいに本来関係ないはずの神話伝承に類似性があるのはよくあること -- 2018-08-04 (土) 03:23:31
- なんかサポ宝具のアルターエゴじゃないかとの期待をちらほら見るけど、シトナイの逸話的にはどう考えてもサポ宝具じゃないよね…… -- 2018-08-05 (日) 14:43:37
- まあ単体宝具だろうな(顔からやや下の位置を眺めながら -- 2018-08-05 (日) 14:50:01
- ナコルルの元ネタなんですかね? -- 2018-08-05 (日) 17:54:45
- もしも実装されたとして再臨してもシトナイ名義なのだろうか。再臨ごとに名義や衣装が変わらないだろうか。 -- 2018-08-06 (月) 01:58:51
- 妊娠しとうない… -- 2018-08-06 (月) 15:22:01
- いやじゃ、英霊の子など‥ん! シロウのならOK! -- 2018-08-06 (月) 18:05:24
- スルト戦での援護内容を見るに回復&弱体解除持ちの支援・ヒーラータイプなのかな -- 2018-08-06 (月) 17:58:49
- フレイヤ要素が強かったらフォールクヴァングの英霊宮殿(フレイヤの居城。オーディンより先にエインフェリアを選ぶ権利があるので実はグラズヘイムより錬度が高い)が宝具になってたかもしれないと思うと少し残念でもある -- 2018-08-07 (火) 02:48:03
- 構成要素的に「素晴らしいわ!」のセリフが脳内を離れない -- 2018-08-07 (火) 09:13:44
- アイヌ…つまりイリヤと合法的にウコチャヌプコロ出来…!なんだ外が騒がしいな誰だよこんな時間に雄叫び上げてる奴は… -- 2018-08-07 (火) 22:17:35
- どうしてだ? ぐだ……どうしてこんなことを? 人間がサーヴァントとウコチャヌプコロしても子供なんか出来ないのに… ましてや男のサーヴァントとウコチャヌプコロする意味がわからない。 -- 2018-08-07 (火) 22:28:32
- いいわよバーサーカー!そいつ再生するから首を刎ねてからウコチャヌプコロしなさい! -- 2018-09-27 (木) 07:21:23
- ロウヒからのフィンランド繋がりでワイナミョイネンの実装も期待 -- 2018-08-07 (火) 22:27:05
- やっぱ、シトナイを神霊とするのはむりがあるよなぁ。アイヌの女神だったらユーカラに出て来る虚病媛(ニサㇷ゚タスㇺ(息吹き掛けただけで傷を治す逸話がある))とかなら、まだ納得できるのに。ユーカラの世界観は人間と神の境目がかなり曖昧な上、彼女の夫になるポイヤウンペとかたまにカムイとして扱われてるから...。 -- 2018-08-09 (木) 04:52:14
- ロウヒもだけど神と人の境が曖昧な認識に「同じ女として情けない」と言い放ったシトナイ、挑んでくる勇士を手玉に取るロウヒ、フォールクヴァングでオーディンに優先権を持つフレイヤと『男性原理にも勝る強い女性』繋がりじゃねーかなと -- 2018-08-09 (木) 14:32:17
- 特に根拠はないけど、実装されたら攻撃モーションに左アッパーがありそう -- 2018-08-14 (火) 20:40:37
- 龍牙兵君吹っ飛んだー! -- 2018-08-17 (金) 07:52:49
- JET! -- 2018-09-07 (金) 09:30:00
- 低音部の鍵盤に血が! -- 2018-09-16 (日) 18:15:19
- 「アーラシュが戦死したわ」 -- 2018-08-20 (月) 23:22:41
- アルターエゴ=BBの要らない部分だから見た目は桜系で統一されているものだと思ったんだけど、緊急事態でイリアを依代にしたって事は、桜系のシトナイもいたって事? -- 2018-08-30 (木) 19:55:13
- メカエリチャンと2号機とまじんさんがいるからアルターエゴ=桜系統ではないと思う -- 2018-08-30 (木) 20:01:13
- 拙僧は昂っておりまする -- 2018-08-30 (木) 20:02:27
- 殺生院桜でございます -- 2018-08-30 (木) 20:04:47
- 何度でも訂正してやる。「イリヤ」だ -- 2018-08-30 (木) 20:15:47
- 原理主義者にしてもタマモがいるので全然分かってないな -- 2018-08-30 (木) 20:29:11
- 大天使アマクサハエル -- 2018-09-07 (金) 09:51:16
- ここで玉藻産アルターエゴのタマモキャットに一言 -- 2018-09-07 (金) 15:37:01
- サポート系アルターエゴって実際どんなもんなんですかね? -- 2018-09-07 (金) 09:53:01
- サポ鯖は等倍相手に普通に連れて行くし、むしろ不利相性無い分使い勝手良いかもな -- 2018-09-07 (金) 10:38:11
- 耐騎においては術サポーターよりヒーラー適性が高いのは間違いはない -- 2018-09-07 (金) 15:39:27
- サポ鯖は等倍相手に普通に連れて行くし、むしろ不利相性無い分使い勝手良いかもな -- 2018-09-07 (金) 10:38:11
- 俺の妹 -- 2018-09-07 (金) 10:37:55
- が -- 2018-09-07 (金) 10:47:32
- こんなに可愛い -- 2018-09-15 (土) 23:36:11
- が -- 2018-09-07 (金) 10:47:32
- なんでシトナイが一番強く外見に反映されてるのかな?って考えたけど力化してる三人の中で一番外見年齢とかイリヤに近かったからかな?シトナイは少女だろうけど他二人は少女というより女性のイメージ -- 2018-09-07 (金) 14:35:50
- 速報 2018クリスマスにシトナイ実装! ソースは俺 -- 2018-09-07 (金) 16:05:10
- まさかハロウィンとはな・・・ -- 2018-10-06 (土) 16:49:31
- 惜しかったですな -- 2018-10-06 (土) 17:18:03
- フレイお姉様と混同してる人が時々いるみたいだけど、中にいるのは妹のフレイヤの方だよな? -- 2018-09-15 (土) 15:11:01
- そもそも北欧神話のフレイって男神だけど、中にいるのは女神フレイヤだよ -- 2018-09-15 (土) 15:18:51
- フレイが男神だっていうのはわかってるけど、某ゲームの印象強すぎて女のイメージがついてしまった・・・ -- 2018-09-15 (土) 23:28:01
- フレイといえばシスコン兄な魔探偵ロキ読者 -- 2018-09-15 (土) 23:46:04
- フレイしかいない話だと混同するのも分かるけど、あのゲーム、ちゃんとフレイヤも出てたんだけどね。メインじゃないけどさ。 -- 2018-09-16 (日) 17:53:05
- いや混同はしてないよ。フレイヤちゃんも好きだったし。ただフレイがあのキャラのイメージ強いって話 -- 2018-09-16 (日) 20:12:45
- そもそも北欧神話のフレイって男神だけど、中にいるのは女神フレイヤだよ -- 2018-09-15 (土) 15:18:51
- シトライ「おいおいマジかよ、しょうがねえな!」 -- 2018-10-06 (土) 13:07:27
- マキリがアイヌ語なのは気になってたけどなんか関係あるのかな -- 2018-10-06 (土) 13:37:44
- 実装するのかは不明だが、ハロウィンに出るみたいだな -- 2018-10-06 (土) 16:44:03
- 我が家のパーフェクトヘラクレスがアップを始めました -- 2018-10-06 (土) 16:52:25
- こりゃ実装ですな。おめでとう -- 2018-10-06 (土) 16:44:13
- はえーなおい -- 2018-10-06 (土) 16:47:58
- 星5のパターンやんこれ… -- 2018-10-06 (土) 16:50:24
- そもそもそのパターンしかないやん -- 2018-10-06 (土) 16:53:19
- これは☆5アルターエゴで実装ですね。カムイの黄金の時点でああ……だった -- 2018-10-06 (土) 16:50:57
- きのこゴールデンカムイにハマってるのか -- 2018-10-06 (土) 17:11:00
- エレシュキガルの例もあるから実装までは期待しない方が -- 2018-10-06 (土) 16:53:55
- イベントでシルエット出たから、これで実装しないとか無いと思うよ -- 2018-10-06 (土) 17:09:10
- アサシンエミヤとアイリスフィールを触媒にしようかな -- 2018-10-06 (土) 16:54:54
- ヘラクレス宝具5、エミヤ宝具5、キリツグ宝具5、アイリ宝具5触媒としてこれだけあれば十分かな? -- 2018-10-06 (土) 17:07:33
- それ、ふつうに出来るぞい -- 2018-10-06 (土) 17:13:32
- ヘラクレス宝具5、エミヤ宝具5、キリツグ宝具5、アイリ宝具5触媒としてこれだけあれば十分かな? -- 2018-10-06 (土) 17:07:33
- ハロウィンだからガチャはそんなに厳しくないと油断してたらこれだよ -- 2018-10-06 (土) 16:59:48
- アルターエゴは単体アーツと全体クイックが空いてるからどっちかかな?それともアルターエゴ初のサポートか -- 2018-10-06 (土) 17:08:05
- シナリオの感じだとBサポ臭する -- 2018-10-06 (土) 17:10:57
- なんかA鯖感ある。ただサポならB鯖かも(やっちゃえバーサーカー並感 -- 2018-10-06 (土) 17:11:29
- どっちかというとサポ寄りだと騎ボス相手に術の代わりに出しやすくて嬉しいかも -- 2018-10-06 (土) 17:13:04
- 防御不利を受けにくいサポートだといつでも出しやすいしね -- 2018-10-06 (土) 17:23:12
- アルターエゴはそこそこ星吸うからなぁ。サポートだとよっぽど盛らないと使いにくい -- 2018-10-06 (土) 17:15:13
- 親しい関係者がAメインとBメインに別れてるしその両方ってパターンじゃない? -- 2018-10-06 (土) 17:47:35
- またエミヤ包囲網が強固になっちゃうんです? -- 2018-10-06 (土) 17:10:24
- 今まではガワだけってパターンが大半だったが、この子は中身も士郎の姉だから今まで一番の天敵(公式マテリアル準拠)よ -- 2018-10-06 (土) 17:35:16
- エミヤジャガーシトナイでパーティー組まなきゃ(使命感 -- 2018-10-06 (土) 17:37:17
- 今まではガワだけってパターンが大半だったが、この子は中身も士郎の姉だから今まで一番の天敵(公式マテリアル準拠)よ -- 2018-10-06 (土) 17:35:16
- Bモーションでヘラクレス出してくれると嬉しい -- 2018-10-06 (土) 17:20:35
- カムイと黄金とアイヌ風のこの子が合わさるとオソマとか言いそうで・・・ -- 2018-10-06 (土) 17:23:14
- 外見的にはサムスピのリムルルとレラを足して割った感じ -- 2018-10-06 (土) 17:34:08
- アビゲイルとシトナイとデートなう -- 2018-10-06 (土) 17:34:27
- 自前のアルターエゴがメカエリしかいないのでほしい所だけども...プリヤみたいに単体宝具だったらいいなぁ -- 2018-10-06 (土) 17:36:12
- アルターエゴで空席のA単体宝具とか? -- 2018-10-06 (土) 17:57:08
- キャスターじゃないサポートキャラってことで刑部姫ぐらいの性能になるかもなぁ -- 2018-10-06 (土) 17:54:14
- スター集中率も高めだし、自分で殴れるサポーターがいいなあ。ケイローン先生みたいな -- 2018-10-06 (土) 18:08:32
- アイリ、イリヤ、クロから考えると…なにがくるんだ…? -- 2018-10-06 (土) 18:05:25
- アイリにとってはほぼ実子(見た目も主人格もSNイリヤ)、プリヤとクロにとっては平行世界の自分ってだけじゃろ -- 2018-10-06 (土) 18:07:16
- クロのキス魔の対象になるか気になる -- 2018-10-06 (土) 18:08:41
- 強化成功ランダムのスキルだか宝具だかを持ってくるのか -- 2018-10-06 (土) 18:17:40
- イリヤの人がまた全力出してしまうのか -- 2018-10-06 (土) 18:10:11
- 不死身のヘラクレス、脱獄王エドモン、快男児ニシパ、狙撃手シグルド、鬼の副長(本人)、フェルグス先生、レジライ中尉…揃っちゃいますね -- 2018-10-06 (土) 18:19:10
- 出るだけで実装されるとは言ってないんだよな… -- 2018-10-06 (土) 18:19:54
- AUOでケツの毛むしられたので正直実装はもう少し待ってもらいたいのが本音… -- 2018-10-06 (土) 18:22:51
- いっそ殴れるサポーターでもええんやで。 -- 2018-10-06 (土) 18:21:05
- くるか恒常アルターエゴ -- 2018-10-06 (土) 18:37:24
- いやぁ限定じゃねーかな… -- 2018-10-06 (土) 18:39:37
- 限定の臭いしかしないわ。 -- 2018-10-06 (土) 18:41:34
- この顔で恒常は無理でしょ -- 2018-10-06 (土) 18:45:17
- シナリオみたいにヘラクレス召喚とかするのかな -- 2018-10-06 (土) 18:48:38
- バスター攻撃とかで出てきそう。 -- 2018-10-06 (土) 18:51:27
- ランダムスキルだけはやめてくれよ…? -- 2018-10-06 (土) 19:14:50
- そこにクロがおるじゃろ?おらんか…(プリヤイベ未参加勢感) -- 2018-10-06 (土) 19:25:31
- 俺は宮田が心配だ・・・ -- 2018-10-06 (土) 19:19:55
- 宮田氏はプリヤの方のイリヤ推しなのか、SNイリヤも推しているのか -- 2018-10-06 (土) 19:26:10
- あいつなら全部愛しそう -- 2018-10-06 (土) 19:35:30
- 宮田氏はプリヤの方のイリヤ推しなのか、SNイリヤも推しているのか -- 2018-10-06 (土) 19:26:10
- クラス火力補正が足を引っ張るのがアルターエゴ最大のネックだから、サポーターとして出てきたほうが使いやすいかもな。 -- 2018-10-06 (土) 19:54:02
- 全体宝具で露払いできれば悪くないな -- 2018-10-06 (土) 20:02:15
- イリヤならBサポで来そうだけど混ざり物が多くて性能の予想がつかん イリヤ、ロウヒ、フレイヤ由来のスキルとシトナイの宝具とかになるのか? -- 2018-10-06 (土) 19:56:14
- ロウヒ枠は回復スキルかねぇやっぱ -- 2018-10-06 (土) 20:38:48
- なんで二部二章?と思ったがこの子がいるからか、なるほどなあ。もしかしたら -- 2018-10-06 (土) 20:17:30
- すまん、切れた。もしかしたらもともとハロウィン登場予定だったのを後から二章に加えたのかもと思った -- 2018-10-06 (土) 20:18:35
- こんなに実装早いパターン滅多にないですよね。 -- 2018-10-06 (土) 20:17:37
- 登場から実装までの最短記録を柳生さんから奪い取りましたな -- 2018-10-06 (土) 20:18:45
- 滅多にないというか、エレちゃんがまるまる一年待たされ村正が未実装のまま一年経とうとしているので余計に早く感じますよね -- 2018-10-06 (土) 20:20:25
- 元々こっちは先に実装ありきでストーリー出したんじゃね。村正や柳生と違って、考えるてみるとストーリー的にはシトナイはいなくてもその二人よりは話が変わらないし -- 2018-10-06 (土) 20:34:30
- そういや擬似鯖ってジャガー以外は本人のスキル一つ持って来てるけどイリヤの魔術って何かあったっけ?シュトルヒリッター? -- 2018-10-06 (土) 21:21:59
- まあ普通に自然の嬰児持ってくるんじゃない? -- 2018-10-06 (土) 21:26:39
- 聖杯との縁が云々言ってたしそっち系かも -- 2018-10-06 (土) 23:49:19
- クロの例のスキルが効くかどうか気になる -- 2018-10-06 (土) 20:32:17
- 果たして本当にアルターエゴなのか… -- 2018-10-06 (土) 21:33:16
- 自称セイバーのアサシン、自称セイバーのバーサーカー、自称キャスターのルーラー…etc -- 2018-10-06 (土) 21:36:43
- 確かにキャスターだと思ってたらルーラーだった名探偵とかいるしな -- 2018-10-06 (土) 21:37:23
- アルターエゴなバーサーカーもいたねぇ -- 2018-10-06 (土) 22:00:16
- フォーリナー反応を追ったらムーンキャンサーだった後輩もいたねぇ -- 2018-10-06 (土) 22:20:25
- キャスターを名乗ってアルターエゴだった辺獄もいるしな -- 2018-10-06 (土) 22:45:22
- マルターエゴってのもいたしな -- 2018-10-06 (土) 22:58:34
- あの人のは自称したものじゃないから… -- 2018-10-06 (土) 23:00:46
- 暴力のマルターエゴとか言われてたけどアレあくまで他称だから… -- 2018-10-06 (土) 23:02:37
- このタイミングとなると☆5か。きっついなあ…… -- 2018-10-06 (土) 22:32:12
- 霊衣開放でSNイリヤのコートになるんでしょう!? -- 2018-10-06 (土) 22:32:49
- ブルマでもいいぞ! -- 2018-10-06 (土) 22:48:09
- なんてこったタイガー道場改めジャガー道場が開設されてしまう -- 2018-10-06 (土) 23:37:40
- ブルマでもいいぞ! -- 2018-10-06 (土) 22:48:09
- あの「んふー」って感じの表情してる時のモチモチプニプニ饅頭みに溢れる柔らかそうなまるい顔が俺を狂わせる。アレに狂わされたマスターは俺以外にも間違いなく居る(断言) -- 2018-10-06 (土) 22:36:07
- クラススキルは対魔力・女神の神核・ハイサーヴァントに陣地作成が付くか付かないか辺りかな? -- 2018-10-06 (土) 22:39:23
- さっきお知らせ見て飛び跳ねた。エレちゃん宝具2を狙う前に貯石を解き放つコトになりそうだな……! -- 2018-10-07 (日) 00:14:22
- 霊基再臨が楽しみだが露骨に脱がすのだけはやめて欲しい。 -- 2018-10-07 (日) 00:53:10
- イリヤは寒いのが嫌いだから着込むだろう。着込んで(願望) -- 2018-10-07 (日) 00:55:04
- 各神性っぽい服になったら着せ替えが楽しそう -- 2018-10-07 (日) 01:01:38
- フレイヤ風の衣装だと……!? -- 2018-10-07 (日) 01:36:01
- せっかく3人いるんだから3人の格好して欲しいよなぁ -- 2018-10-07 (日) 09:29:44
- ワルキューレみたいに交代制がいいな -- 2018-10-07 (日) 01:03:09
- 海でスケスケベルンはプリヤの方でやっちゃったし、こっちは雪の降る中で懐かしのモコモコートかな -- 2018-10-07 (日) 02:22:54
- ちょっと早かったんちゃう?まま、ええわ。村正も頼むで。 どんなスキル、宝具構成で来るかね……?アタッカーでもサポーターでも生半可な性能だと埋もれやすいからなあアルターエゴだと……。気になるなぁ -- 2018-10-07 (日) 01:05:33
- 2部2章クリア前提ってことは真名隠すんだよな、ONILANDのアルターエゴとかになるのか -- 2018-10-07 (日) 01:08:29
- いや別に隠さないと思うけど。 -- 2018-10-07 (日) 01:50:37
- シグルドさんは隠れてましたか? -- 2018-10-07 (日) 01:55:34
- ? -- 2018-10-07 (日) 03:56:03
- イリヤスフィールの擬似サーヴァントとかいう身もふたもない真名隠しされたら笑う -- 2018-10-07 (日) 09:29:07
- クリア前提なら真名隠す意味ないじゃん。 -- 2018-10-07 (日) 09:49:04
- 一応ガチャはクリアしなくても回せるから…言うて2部の新鯖は誰も真名隠してないし、シトナイもそうだと思うけど -- 2018-10-07 (日) 09:53:08
- あぁガチャか、全く意識してなかった。すまんね。まぁ仮に隠されるとしたらイリヤ表記でシトナイの方が隠されるかな。 -- 2018-10-07 (日) 09:56:30
- 真名隠しでイリヤ表記になるだけなんじゃ -- 2018-10-07 (日) 09:50:22
- 霊衣「弟子一号」no -- 2018-10-07 (日) 02:23:58
- ミス 霊衣「弟子一号」の布石のためにも切り上げとヘラ召喚モーションが欲しい(アッパーとティーガー) -- 2018-10-07 (日) 02:24:45
- ティーガーで吹いた -- 2018-10-07 (日) 07:50:46
- セレブルマスコ -- 2018-10-07 (日) 10:21:32
- ミス 霊衣「弟子一号」の布石のためにも切り上げとヘラ召喚モーションが欲しい(アッパーとティーガー) -- 2018-10-07 (日) 02:24:45
- お付きのホムンクルスの二人は出て来ないよなぁ……。 -- 2018-10-07 (日) 08:19:57
- それじゃあお兄ちゃんと一緒にカルデアの温かい部屋に行きましょうねー -- 2018-10-07 (日) 09:59:57
- ギリシャの大英雄と赤い弓兵がそっち行ったぞ -- 2018-10-07 (日) 10:20:25
- そこにはマスターの部屋で鍋を囲む4人の姿が…! -- 2018-10-07 (日) 10:39:04
- この大英雄・・・スケベすぎる! -- 2018-10-07 (日) 18:28:33
- ギリシャの大英雄と赤い弓兵がそっち行ったぞ -- 2018-10-07 (日) 10:20:25
- ふじのん剣ディルのようにプリヤ復刻で来るであろうあの子のために石貯蓄してたんだけど、ちょっとまずいことになった。この子やっぱ星5だよね…? -- 2018-10-07 (日) 10:22:22
- あの子(ランサーケイネス) -- 2018-10-07 (日) 10:33:56
- ケイネス先生はアーチャーでは・・・?(薄毛頭の反射光発射) -- 2018-10-08 (月) 01:13:44
- なーに、10連で五枚抜きしても構わんのだろう? -- 2018-10-07 (日) 10:37:23
- 9枚でいい -- 2018-10-07 (日) 10:41:56
- 謙虚だな -- 2018-10-07 (日) 11:04:38
- あの子(ランサーケイネス) -- 2018-10-07 (日) 10:33:56
- リップみたいに限定の星4にして欲しいなぁ…、シトナイ普通に好きだけど星5には見えない。 -- 2018-10-07 (日) 18:22:11
- とはいえ、ガチャに目玉になる星5は運営的に必要なはず。まさかやったばかりで酒呑復刻もないだろうしな -- 2018-10-07 (日) 18:29:18
- 星4なら引けると思っていた木主の姿はお笑い種だったぜ……ってコトにならないといいね(来ない時はマジで来ないから) -- 2018-10-07 (日) 18:30:43
- やめて...やめてクレメンス...(1300万dlガチャキアラ4リップ0並感) -- 2018-10-07 (日) 18:33:24
- オニランドを潰しに来る頼光ママンが星5で復刻やろなぁ…(震え声) -- 2018-10-07 (日) 18:41:47
- 桜の対のヒロインと考えれば星4の可能性もある。ただ桜は昔から、ああいう扱いだし桜だけの特例かもしれんが。 -- 2018-10-07 (日) 21:09:34
- 福袋から出なくなるの辛い、辛くない? -- 2018-10-08 (月) 00:25:12
- スキルにロウヒの魔術あるんかな あったら結構便利だな -- 2018-10-07 (日) 18:37:07
- プリヤの方はエロ目線で見られ、こちらは単にカワイイ目線で見られている気がする -- 2018-10-07 (日) 20:00:47
- JSかそうでないかの違い -- 2018-10-07 (日) 20:19:47
- このロリコンどもめ! -- 2018-10-07 (日) 20:20:36
- まひろちゃん絵の娘がエロじゃないわけねーじゃん(正論)コッチはほっぺもちもちプニプニしてそうじゃん? -- 2018-10-07 (日) 20:58:46
- ほっぺ以外ももちもちプニプニだぞ -- 2018-10-07 (日) 22:20:29
- どっちもエロい目線で見てます!(キリッ -- 2018-10-08 (月) 11:50:54
- JSかそうでないかの違い -- 2018-10-07 (日) 20:19:47
- 緑の破音EXとかスキルに持って来るのかな -- 2018-10-07 (日) 20:37:12
- ストーリーに先行登場してクラス自己申告のヤツは怪しいんだ!俺は詳しいんだ!! -- 2018-10-07 (日) 20:40:54
- 今回ばかりはアルターエゴじゃないのにアルターエゴを名乗る意義は薄いと思うし、普通にそのままだと思うけども 特に今回はアルターエゴが増えて行く中での原点回帰的なキャラなわけだし -- 2018-10-07 (日) 21:17:12
- 宝具はクトネシリカかなサンポかなラインの黄金かな。まさかのJETアッパーだったりして -- 2018-10-07 (日) 21:22:48
- 素材何喰うかなーと心配したけどよく考えたらアルターエゴならそこまでえげつない数要求してこないか。それでも氷とかオーロラ鋼要求されたらきついけど -- 2018-10-07 (日) 22:01:43
- イリヤと考えると、氷とホムベビは要求されそう。 -- 2018-10-08 (月) 00:22:05
- この速さは作ってたけど二部2章に間に合わんかったパターンだろうかと思ったがイベントの準備期間含めたら最初から二部2章では実装する気は無かったんだろうな -- 2018-10-08 (月) 00:41:22
- 逆にプリヤやクロエには優しいんだろうなと思ったら無銘同様死にたい気持ちになるな… -- 2018-10-08 (月) 00:44:02
- 次はサポート登場のみで本実装はクリスマスと予想 -- 2018-10-08 (月) 09:21:46
- 割とありえそうだから困る -- 2018-10-08 (月) 10:54:01
- ここまで来てそれは止めてくれ -- 2018-10-08 (月) 12:20:30
- ゲスト鯖で登場して実装がかなり後ってそういう例あったっけ? -- 2018-10-08 (月) 15:04:33
- ダヴィンチちゃんがそれ -- 2018-10-08 (月) 15:13:18
- ダヴィンチとか、後はゲスト鯖じゃないが敵で出てきたアナスタシアぐらいかな。 -- 2018-10-08 (月) 15:16:12
- かなりってほどじゃないけどマーリンとか -- 2018-10-08 (月) 23:43:14
- オッキーが恒常だしシトナイも恒常でよろしく -- 2018-10-08 (月) 11:08:48
- 三人入りなら三色バッファーだな! -- 2018-10-08 (月) 11:46:16
- マハトマを感じるわ! -- 2018-10-08 (月) 14:39:34
- 運営「いやじゃ……恒常には……シトーナイ……」 -- 2018-10-08 (月) 14:41:47
- うるせぇハラミ食わせるぞボテ腹になるまで -- 2018-10-08 (月) 22:47:52
- この子って見た目に反してモンクタイプなのか? -- 2018-10-08 (月) 14:45:39
- 小ネタのシトナイのとこみたら普通に戦闘力高そうだけど、LB2では援護やらなんやらで全体的にサポートしまくってた印象だから非攻撃宝具って印象も…個人的には殴って強いSNイリヤも見たいけどどうなるかな~ -- 2018-10-08 (月) 15:41:58
- 宝具は単体攻撃だろ?(一部分を見ながら -- 2018-10-08 (月) 23:41:52
- 水着マルタみたいなモーションで戦うシトナイ想像しちまった。それはそれで可愛かったが -- 2018-10-08 (月) 15:43:53
- 伝説のロリブルマアッパーをぶちかましてくれるのか…アリやな…(ゴクリ) -- 2018-10-08 (月) 15:52:08
- 実際発言的にはロリブルマ成分がかなり多いな -- 2018-10-08 (月) 23:45:05
- 小ネタのシトナイのとこみたら普通に戦闘力高そうだけど、LB2では援護やらなんやらで全体的にサポートしまくってた印象だから非攻撃宝具って印象も…個人的には殴って強いSNイリヤも見たいけどどうなるかな~ -- 2018-10-08 (月) 15:41:58
- 村正とヘラクレスと並べたいなぁ……村正と麻婆の実装もはよ -- 2018-10-08 (月) 15:04:45
- ジャガーとイシュタルとかもどうか…(それ本編じゃねぇ) -- 2018-10-08 (月) 15:55:12
- AUO「ハートキャッチの練習してくる」 -- 2018-10-09 (火) 02:11:34
- ジャガーとイシュタルとかもどうか…(それ本編じゃねぇ) -- 2018-10-08 (月) 15:55:12
- 消費素材はホムベビ氷オーロラあたりで後一個なんだろう? -- 2018-10-08 (月) 15:11:09
- 心臓(聖杯的な意味で)だったら泣ける… -- 2018-10-08 (月) 15:31:41
- 鯖を回収する聖杯の機能的には塵とか、魔術方面で頁あたりもある…? -- 2018-10-08 (月) 16:00:52
- 羽根・心臓・精霊根 あたりじゃね? -- 2018-10-08 (月) 16:09:35
- なんとなくわかる、後小ネタの中の人達を見てると本人が勇士だったり勇士を求めたりなので証とかもありそう…か? -- 2018-10-08 (月) 16:19:08
- 蛇の宝玉を要求する優しい子だと信じてる -- 2018-10-09 (火) 10:17:35
- 勾玉持ってかれる可能性高い。1.5部以降の日本系の鯖って勾玉要求する傾向強いし -- 2018-10-09 (火) 15:01:45
- Bバフ持ってるとエミヤやヘラクレスに合わせられていいんじゃが 村正もBだろうし -- 2018-10-09 (火) 00:15:55
- アルターエゴはクラス名だけどクラスだけを意味しないって本人が言ってるからクラスはアルターエゴじゃないかもしれないんだよなあ -- 2018-10-09 (火) 00:28:48
- 呼符で来た(素振り) -- 2018-10-09 (火) 02:10:23
- おら宝具5にすんだよあくしろよ(素振り) -- 2018-10-09 (火) 09:50:45
- えっ!スマンコフだけで宝具5を!? -- 2018-10-09 (火) 10:09:36
- できらぁ!(呼符/Zero) -- 2018-10-09 (火) 18:21:28
- おら宝具5にすんだよあくしろよ(素振り) -- 2018-10-09 (火) 09:50:45
- アルエゴ初のサポーターになるのかな?基本防御は等倍で三騎士への攻撃半減もサポーターなら痛手にならないし、アルエゴはアタッカーが多いから楽しみだなー -- 2018-10-09 (火) 02:16:58
- 多分原作リスペクトならバスターサポーターよだな。マーリンと差別化する為にNP50付与とか持ってきたら嬉しい。 -- 2018-10-09 (火) 11:56:20
- 敵のバスター耐性ダウン、防御力ダウン、宝具耐性ダウンみたいなデバフ系サーヴァントが欲しい -- 2018-10-09 (火) 17:54:09
- 以外と別世界の自分(プリヤ)と相性良くなりそう -- 2018-10-10 (水) 02:52:03
- 多分原作リスペクトならバスターサポーターよだな。マーリンと差別化する為にNP50付与とか持ってきたら嬉しい。 -- 2018-10-09 (火) 11:56:20
- 名探偵「キャスターだと言ったな。あれは嘘だ」 -- 2018-10-09 (火) 02:26:19
- 正直性能がお通夜でも聖杯入れる準備はしている。強い弱いなんて関係ねぇ・・・・・・!可愛いかどうかなんだよ・・・・・・! -- 2018-10-09 (火) 08:11:56
- そういう意味ではシナリオが一番の不安要素 -- 2018-10-09 (火) 09:45:28
- LB2と同じライターじゃないかな?具体的には桜井だと思ってる。 -- 2018-10-09 (火) 18:16:00
- そういう意味ではシナリオが一番の不安要素 -- 2018-10-09 (火) 09:45:28
- 厚着なだけに、脱いだら(再臨したら)すごいんだろうな -- 2018-10-09 (火) 11:03:42
- ロリブルマ霊衣も欲しいけどセレブルマ霊衣も欲しい -- 2018-10-09 (火) 11:26:02
- シナリオや会話次第ではぐだデレ認定でまた荒れるんだろうな... -- 2018-10-09 (火) 11:43:45
- シトナイを引けない未来なんて想像しとーないwww -- 2018-10-09 (火) 13:09:54
- お、異聞帯ロシアの顕現か? -- 2018-10-09 (火) 14:52:48
- ぷぷぷ、お主ただものではないな、さてはプロだな -- 2018-10-09 (火) 15:07:41
- 欲しい。けど直後にプリヤが復刻して美遊が実装されそうな気もする。なんとかしてくれ聖杯くん -- 2018-10-09 (火) 13:24:17
- 英霊召喚カード~♪……ほらそこに魔法のカードがあるだろ?出るまで回せば100%だ -- 2018-10-09 (火) 13:55:20
- 年内に新旧クリスマス確定でLB3もほぼ確定と考えるとプリズマコーズは無理や。早くて来年1月~2月あたりじゃろ。 -- 2018-10-09 (火) 14:13:21
- はい つ包丁 これで銀行からお金を沢山貰ってくればなんとでもなるよ -- 2018-10-09 (火) 15:30:08
- 美遊が実装されるとして、マイルーム台詞でシトナイがあるだろうなと思うと、やっぱり欲しくなるなぁシトナイ。 -- 2018-10-09 (火) 15:33:55
- 年内はキツくない? LB3を来年に回すとかすればイケるだろうけど -- 2018-10-09 (火) 18:03:16
- シトナイちゃん、ゴブスレにいそう -- 2018-10-09 (火) 13:57:41
- 小水の匂いを消すためにゴブリンの血でふきふきしなきゃ -- 2018-10-10 (水) 18:11:15
- カムイの黄金…。つまりゴールデンカム…おっと誰か来たようだ。 -- 2018-10-09 (火) 21:25:12
- 仮にアルターエゴだとしてやっぱりアタッカーになるのかね?外見はイリヤだけどガチガチの武闘派神様が二人混じってるわけだし。サポート型アルターエゴってのも面白そうに思えるんだけど。 -- 2018-10-09 (火) 21:30:09
- 復刻が高難易度以外終わったし、この子が次のイベでガチャとして実装されるとしたら氷要求してきそうだから殺戮猟兵を殺戮して回ってるから絶対氷要求してくれよな -- 2018-10-09 (火) 22:08:06
- 氷、心臓、オーララに巨人の腕輪と要求しそうな素材は色々あるぞ! -- 2018-10-09 (火) 22:40:44
- 心臓は一応90あるしオーロラはギル祭で150個以上稼げてる。指輪は一応20個あるがまず足りないがそれ以上に氷が無いから(0個)まずはこっちを集めねば -- 2018-10-09 (火) 22:44:11
- 氷、心臓、オーララに巨人の腕輪と要求しそうな素材は色々あるぞ! -- 2018-10-09 (火) 22:40:44
- 今更だけど個人的には来ちゃったかー…感が凄いからプレアブル化は -- 2018-10-10 (水) 03:02:55
- 嘆きの台詞とは言え蛇に食われた女見て「いかに女のみとはいえ、大蛇に喰われるとは、情けない」とか…あれ、もしかしてゴリラ属性…? -- 2018-10-10 (水) 04:36:03
- パライソちゃんが泣いている -- 2018-10-10 (水) 18:09:27
- またパライソちゃんがいじめられてる…! -- 2018-10-10 (水) 21:12:35
- パライソちゃんが泣いている -- 2018-10-10 (水) 18:09:27
- バスターでアザラシ殴りのアレやな -- 2018-10-10 (水) 08:08:12
- 宝具は体だけヘラクレスになって射殺す百頭するんだろ、僕知ってる -- 2018-10-10 (水) 08:20:38
- 節子、それイリヤちゃう・・・。プリヤや -- 2018-10-10 (水) 18:08:39
- ゲームは出なかった。いいね?(圧力) -- 2018-10-11 (木) 16:28:12
- 節子、それイリヤちゃう・・・。プリヤや -- 2018-10-10 (水) 18:08:39
- 再臨衣装は基本3柱ぶん変わるんだろうな、と思っとく。しかしクラスはまんまエゴで来るかどうか疑わしい -- 2018-10-10 (水) 09:40:57
- A3枚ありそう(粉蜜柑 -- 2018-10-10 (水) 10:01:29
- 霊衣解放でイリヤの服だね -- 2018-10-10 (水) 10:07:07
- 鯖と同時実装はパールで実績あるもんね イベ内報酬であるとうれしいな -- 2018-10-10 (水) 11:40:48
- SNイリヤの霊衣とかもしあったら神かよ…出るまで回さなきゃ(使命感) -- 2018-10-10 (水) 21:51:50
- 鯖と同時実装はパールで実績あるもんね イベ内報酬であるとうれしいな -- 2018-10-10 (水) 11:40:48
- 母はアイリかスカディ様か? -- 2018-10-10 (水) 09:30:08
- イリヤ同様キャスターで来てもいいじゃん。アイリもスカディもキャスターなんだし(真顔) -- 2018-10-10 (水) 11:08:20
- クロエェ・・・ -- 2018-10-10 (水) 18:12:07
- アーチャーで来てもよか -- 2018-10-10 (水) 20:27:55
- クロエェ・・・ -- 2018-10-10 (水) 18:12:07
- 攻撃モーションは腰のマキリでアンヌムツベですか? -- 2018-10-10 (水) 18:55:10
- 猟犬使いだしどっちかと言うとレラ寄りになるのでは? -- 2018-10-10 (水) 19:20:08
- OVA…うっ頭が -- 2018-10-10 (水) 19:24:21
- あのおっぱいの作画はアニメでもトップクラスだと思うの -- 2018-10-11 (木) 07:58:47
- カノウ性で言うなら、エクストラクラスは盛られる性能になる傾向だから、たぶんそっちの心配は要らないと思う。まぁ引ければの話だけどね。イリアも好きだし、BLACKさんの絵柄も好きだし、ロリも好きだし。A宝具になると思うけど、スカスカにあわせてQ全体の可能性もなくはないよね。 -- 2018-10-10 (水) 19:21:01
- BLACKさんアナちゃんに続き原作キャラの派生担当するってなかなかの大仕事よね -- 2018-10-10 (水) 19:35:11
- 好きなキャラの名前くらい覚えてやれ -- 2018-10-10 (水) 21:09:00
- ×イリア ○イリヤ -- 2018-10-11 (木) 13:01:00
- イリアスフィール -- 2018-10-11 (木) 20:10:38
- やる気モリモリ沸いてくる -- 2018-10-12 (金) 07:58:24
- 星5なのかなぁ。星5士郎鯖きてシトナイちゃんは4でもええんじゃよ…ていうかそうあってくれえええええ -- 2018-10-10 (水) 19:33:51
- 自分もHF2章合わせとかでそんな取り合わせで来るんだと思ってた…マイルームをヘラクレスにしてお迎えできることを祈っておこう -- 2018-10-10 (水) 21:49:08
- シトナイの民話、捜神記の祭蛇記そのものやん -- 2018-10-10 (水) 21:03:39
- 日本にも百合若物語って話があってまんまオデュセイアやんって感じだし、結構似たような話が世界中にあるのだ -- 2018-10-10 (水) 22:07:31
- そういう各地で類似する神話や昔話があるのなんて言うんだっけか -- 2018-10-10 (水) 22:11:20
- 比較神話学か?バナナ型神話とか見るなのタブーとか冥界降りとか、全世界の神話・伝承は一定のパターンに当て嵌められるという -- 2018-10-11 (木) 00:09:47
- 類例?それとも比較神話学? -- 2018-10-11 (木) 00:11:50
- オルフェウスとイザナギもそういや似たようなエピソードがあったな -- 2018-10-11 (木) 00:17:32
- 里見八犬伝も捜神記の盤瓠と瓜二つだし、 -- 2018-10-11 (木) 06:29:02
- 捜神記のエピソードが日本経由してアイヌに入ったんじゃないかな? -- 2018-10-11 (木) 06:30:09
- ユング心理学では集合無意識の産物とされている -- 2018-10-11 (木) 07:00:50
- 今活字化されてるアイヌ神話・民話自体が近世以降の聞き取りなので -- 2018-10-12 (金) 09:25:12
- 大陸からの流入の可能性も十分ある。日本経由か交易のあった樺太経由か。ただ類型か大陸の影響か、検証するのは学問領域でもかなり難しいと思われる。文字ないからなぁ。 -- 2018-10-12 (金) 09:29:34
- 日本にも百合若物語って話があってまんまオデュセイアやんって感じだし、結構似たような話が世界中にあるのだ -- 2018-10-10 (水) 22:07:31
- シトナイで爆死しとぉないよね -- 2018-10-10 (水) 21:37:54
- 先を越された・・・ -- 2018-10-11 (木) 16:46:26
- 嫌じゃ嫌じゃ、しとないしとない -- 2018-10-11 (木) 17:50:55
- そろそろ恒常でもアルターエゴ欲しい時期なのでは? 新アベみたいに星4でこないかなぁ… -- 2018-10-10 (水) 23:57:45
- 福袋の問題もあるし恒常の星4エゴは普通にそろそろ増えそう -- 2018-10-11 (木) 00:21:31
- シトナイ星4、タイトルにある鬼の王?とやらが星5はありえそう -- 2018-10-11 (木) 01:04:18
- いやあ流石に鬼の王は配布の鯖じゃないかね ☆4エゴはSINで増えそう -- 2018-10-11 (木) 12:11:49
- そういやリンボがアルターエゴ枠予約してるんだったな -- 2018-10-11 (木) 12:21:37
- 綱が星5セイバーでガチャに来る可能性もありえる -- 2018-10-11 (木) 12:36:13
- 実装霊衣はイリヤ服になるかロリブルマになるか、それが問題だ -- 2018-10-11 (木) 16:43:11
- そもそも霊衣がない可能性 -- 2018-10-11 (木) 17:21:06
- 体型がガチロリっぽいから霊衣来ても似合わなさそう -- 2018-10-11 (木) 17:27:47
- それでもロリブルマなら、ロリブルマならきっと -- 2018-10-11 (木) 18:38:34
- 貴様…zeroでもイリヤはあの服だったでしょッッッ!! -- 2018-10-11 (木) 19:26:52
- 言うほど見た目イリヤぽくないしな.. -- 2018-10-12 (金) 07:57:29
- 逸話的にはダイジャスレイヤー=サンなのにエゴだとヒュドラに不利なのはどうなんだ -- 2018-10-11 (木) 18:38:57
- 殺のヒュドラもいるからセーフ -- 2018-10-11 (木) 18:39:30
- ジークフリートのために槍のドラゴンが出てくる世界で何を仰るのか -- 2018-10-11 (木) 19:42:19
- ジークくんもキャスターだしよくあること -- 2018-10-11 (木) 20:00:51
- シトナイの前にえげつないガチャが来るかもしれんっていうのにもうみんなシトナイ当てる気でいるのか…シトナイprpr -- 2018-10-12 (金) 00:49:16
- 嫌じゃ……直前のガチャなどで爆死しとうない…… -- 2018-10-12 (金) 01:03:21
- 龍馬「シトナーィサンシャイン!!」 -- 2018-10-12 (金) 01:20:58
- キス魔の対象かどうか…私、気になります! -- 2018-10-12 (金) 03:31:05
- 半ばされたがってるプリヤと違ってこっちは不意討ちキスされるような隙を見せない気がする -- 2018-10-12 (金) 03:38:33
- 双方メリットがあるなら割りきって気にしない合理的なタイプかもしれん -- 2018-10-12 (金) 03:57:05
- 大いなる力(ミミちゃん)が働くかもしれんし -- 2018-10-12 (金) 06:04:03
- 半ばされたがってるプリヤと違ってこっちは不意討ちキスされるような隙を見せない気がする -- 2018-10-12 (金) 03:38:33
- 「SNを経たイリヤスフィール」が「アインツベルンと関わらなかったキリツグ」を見て何を言うかが気になって朝しか眠れない -- 2018-10-12 (金) 06:14:15
- ONILANDでは酒呑、頼光さん、ゴールデンとPUされそうな限定星5鯖が多いから、シトナイは恒常の星4鯖として実装されるということもあるのではなかろうか(希望的観測)。まあ復刻でもない新イベでガチャの目玉となる星5鯖を新規実装しないというのはありえないだろうけど -- 2018-10-12 (金) 06:40:39
- 酒呑と頼光さんは最近ピックアップされたからないだろうなぁ -- 2018-10-12 (金) 07:16:15
- その辺はイベ1週間前から事前PUでやりそうではある -- 2018-10-12 (金) 07:54:37
- あと2週間弱か…待ち遠しくて手が震えてきた -- 2018-10-12 (金) 07:19:32
- イベントでは是非プリヤ勢と絡んでほしい。 -- 2018-10-12 (金) 07:22:16
- プリヤの方にはプリヤがいるのにイリヤ混ぜてどうすんのさ。絡めるとしたらSN勢でしょ -- 2018-10-12 (金) 07:41:33
- シトナイの為に復刻イベ終わらせてからオーロラと腕輪集めに行ってるのは自分だけじゃないハズ・・・・・・。氷も使うかなぁ・・・・・・。 -- 2018-10-12 (金) 08:39:17
- イ、イベで配るはずだからへーきへーき(震え)…なんとなくだけど羽根とかも喰いそうよね… -- 2018-10-12 (金) 08:44:56
- ちゃんとエゴで来てくれればスキル素材は大半が石だからなんとかなりそうではあるんだけどね。それでも後半にオーロラ大量に要求されそうで・・・・・・。 -- 2018-10-12 (金) 08:48:14
- オーロラ216族です!(白目)…銀素材だから最高でも60くらいかね? -- 2018-10-12 (金) 08:54:29
- 銀だと最高で20×3だとは思う。+再臨で使うくらい?なので念のためフリクエで80個まで貯める予定なのです。 -- 木? 2018-10-12 (金) 09:03:59
- ☆5の場合、スキル素材の最高は72(24×3)だったと思うぞ。唯一、勲章120個食べるブレエリtteiu -- 2018-10-12 (金) 12:31:57
- あ、でもアルエゴだと銀素材24(8×3)で済むかも知れないな -- 2018-10-12 (金) 13:25:36
- イ、イベで配るはずだからへーきへーき(震え)…なんとなくだけど羽根とかも喰いそうよね… -- 2018-10-12 (金) 08:44:56
- てかガチャで実装されるの確定なの?案外立ち絵だけで出番終了かもしれんぞ -- 2018-10-12 (金) 08:55:05
- 確定はしてないが再登場となると期待していしまうのがマスター -- 2018-10-12 (金) 08:57:32
- 勿論その可能性も皆考えてはいるさ。でもあそこまで期待煽っておいて登場だけでしたー!は、やったら炎上するのが目に見えてるしねぇ。シトナイじゃない別の鯖だったらしょうがないとは思うけど。 -- 2018-10-12 (金) 09:02:42
- シトナイとは関係ないけど刑部姫の宝具の強化内容見ると割と炎上するの目に見えてることやってくるのがFGOよ? -- 2018-10-12 (金) 09:15:19
- 昔々あるところにビジュアルは発表済みで新宿駅にポスター広告まで貼られたのに実装されなかった鬼がおったそうじゃ……>実装されないならわざわざシルエット告知しないと思うけどどうなんかね? -- 2018-10-12 (金) 14:04:27
- それ以降あったっけ -- 2018-10-12 (金) 14:39:33
- 倒したら石10個貰えるんですね、分かります -- 2018-10-12 (金) 16:19:41
- もし実装されたとしてモーションとかどうなるんだろ。アナスタシアやスカディみたいな氷使いなのかな?ただそうなるとここ半年以内で氷使う鯖増え過ぎってなるからどうなるか -- 2018-10-12 (金) 09:00:09
- 実装されないならわざわざシルエット告知しないと思うけどどうなんかね? -- 2018-10-12 (金) 09:01:31
- 失礼ミスりました -- 2018-10-12 (金) 09:03:04
- 短刀持って突撃したりニポポ像で殴ったり変顔したりするんじゃね? -- 2018-10-12 (金) 09:05:37
- アンヌムツベやレラムツベ、もしかしたらコンルノンノの方の可能性も -- 2018-10-12 (金) 09:09:37
- 三蔵みたいにABQそれぞれで3女神の力を借りるとかどうよ?EXはイリヤで -- 2018-10-12 (金) 09:19:29
- 再臨で服装とモーションが全部3女神にならって変わったりして アンジョさんが死んでしまうが -- 2018-10-12 (金) 13:34:05
- EXか宝具ででヘラクレス召喚してぶん殴るとか欲しい。セリフはもちろん「やっちゃえバーサーカー」で -- 2018-10-12 (金) 09:24:06
- CMで帯刀してる獲物使ってスカスカママと戦ってたし、少なくともアイヌ衣装では剣主体なんじゃないか -- 2018-10-12 (金) 13:20:39
- ジェットアッパーで決める拳闘スタイル -- 2018-10-13 (土) 14:55:06
- 実装されないならわざわざシルエット告知しないと思うけどどうなんかね? -- 2018-10-12 (金) 09:01:31
- てか恒常で来たら刑部みたいな最悪なゴミができるのでは? 限定なら性能弱くてもヘイト溜まらないし問題はないけど -- 2018-10-12 (金) 10:02:03
- 運営への愚痴は愚痴板へ、刑部姫の話は刑部姫板へどうぞ -- 2018-10-12 (金) 10:09:33
- この手のアホはどれだけ誘導しようが注意しようがお構いなくどこにでも湧くから放置が安定ゾ -- 2018-10-12 (金) 11:12:42
- IP確認依頼出したので以下一切スルーでお願いします -- 2018-10-12 (金) 13:33:43
- IP規制しました。 -- 管理人? 2018-10-12 (金) 22:22:03
- 運営への愚痴は愚痴板へ、刑部姫の話は刑部姫板へどうぞ -- 2018-10-12 (金) 10:09:33
- プリヤのお前のような小学生がいるかというドスケベボディもベネだがシトナイリヤの丸みのあるょぅι゛ょボディもなかなか…デュフフ -- 2018-10-12 (金) 11:25:04
- 切嗣さんこっちです -- 2018-10-12 (金) 14:43:00
- シトナイの身体を見た事あるのかよぉ!?アイヌ戦士のマッシヴボディかもしれないだろ! -- 2018-10-12 (金) 15:02:05
- ヘラクレスボディのイリヤ……うっ頭が -- 2018-10-12 (金) 15:48:01
- イリヤは18歳以上です -- 2018-10-12 (金) 15:25:41
- イリヤに一番ドキドキするんだよなぁ・・・ -- 2018-10-14 (日) 03:26:12
- 血のつながりのない姉とか興奮しないはずがない -- 2018-10-14 (日) 03:29:15
- 2章から登場する鯖一体も当てられなかったからシトナイ欲しいな…そうじゃなくても欲しいけど -- 2018-10-12 (金) 11:49:19
- シトナイは俺の妹 -- 2018-10-12 (金) 11:57:26
- シトナイ当ててすまないとか言ったら絶対許さない -- 2018-10-12 (金) 12:09:57
- 小ネタのロウヒの所読んでたら藤太と絡んだりするのかなと思った。 -- 2018-10-12 (金) 16:31:04
- 弱体解除と弱体無効を両立できる能力だと嬉しい フランでスカシステム組めるようになるから -- 2018-10-13 (土) 13:25:27
- 雑魚を仕留めたらややこしいことになる系のエキシビジョンでも輝きそうだし、LB2ではサポート面が強調されてる印象あるからそっち系に尖っててもいいなぁ -- 2018-10-13 (土) 15:39:49
- Q全体攻撃なら癖強いバサカ組とオダチェン不要が殺牛若やマリー位しかいない四騎士スカシステム市場のシェアを占拠出来そう -- 2018-10-13 (土) 15:28:39
- 北欧異聞帯でぐだが意味深な事を考えてたのって、もしかして次のイベントが原因なのかな? -- 2018-10-13 (土) 20:29:00
- シトナイはアタッカーかサポーターか、アルターエゴなら余程スキルが良くないとどちらもこなすのは難しい気がする。星5ならともかくATKが低いとか星4以下だとかだと、キアラみたいな全体チャージ減持ちだったりNP獲得持ち宝具撃ちやすいとか、沖田みたいにカード性能良いとかじゃないと起用するのは憚られるな -- 2018-10-13 (土) 23:07:30
- そこまで強くなくていいから愉快な性能してたらいいなぁ。無貌の月みたいな変なスキル持ってるとか -- 2018-10-13 (土) 23:30:12
- 無貌の月は確かに愉快だし変だが、あれはクソ強い部類だろ…… -- 2018-10-16 (火) 13:08:59
- まだシトナイとロウヒは善側に偏ってるだろけど、フレイヤおばさんだけはほんと黙ってて貰わないとかなりめんどくさい女神なんだよなあw -- 2018-10-14 (日) 04:13:18
- ガチャ回すとしたら復刻で入手したメカエリチャンとシトナイでアルターエゴが被ってしまうな…。まぁ、引けるとは限らないけどさw -- 2018-10-14 (日) 08:14:22
- しっとりとしたシトナイ -- 2018-10-14 (日) 08:56:26
- 早くシトナイにお菓子あげてイタズラされたい -- 2018-10-14 (日) 19:56:04
- シトナイピックアップで爆死しとないな -- 2018-10-15 (月) 13:44:20
- シトナイにカレー見せたい…見せたくない? -- 2018-10-15 (月) 14:40:27
- 支援魔術苦手と言ってたから、支援系効果は1~0個か? -- 2018-10-15 (月) 15:16:22
- エミヤ包囲網とは言うが知らぬ間に村正包囲網も割と完成しつつある気がする -- 2018-10-15 (月) 15:23:31
- つってもアイツはガワだけみたいなモンだからなぁ。玉藻とか清姫の方が反応しそう -- 2018-10-15 (月) 17:24:23
- 村正は見た目こそ士郎だがそれ以外はほぼ村正なんで包囲されても「誰だお前」で終わると思うぞ -- 2018-10-15 (月) 22:06:42
- シトナイもジャックたちのように幼女組に入るんか -- 2018-10-15 (月) 16:27:39
- 自分的には入らない気がする イリヤって結構年とってるし -- 2018-10-15 (月) 16:43:31
- どっちかというとエレナ女史タイプかも -- 2018-10-15 (月) 16:43:52
- アイリクロプリヤキリトゥグとどう絡むのかは気になる。見た感じ女神入ってるし精神性はプリヤよりかなりお姉さんな感はあったけど -- 2018-10-16 (火) 02:35:14
- この子がアルターエゴのままプレイアブルで実装されるとして、スキル7→8の要求素材がメルトキアラパターンの金素材5個x2種なのか魔人さんパターンの銀素材8個x2種なのか -- 2018-10-15 (月) 18:15:47
- 骨216族の可能性 -- 2018-10-15 (月) 21:14:27
- アルターエゴならそれはない -- 2018-10-15 (月) 21:15:23
- 氷と腕輪を同時に要求してくる可能性があるぞ気をつけろ。オーロラ鋼? あ、どうぞどうぞ好きなだけ。 -- 2018-10-16 (火) 02:36:46
- 巨人の指輪?あれだったらまだ勾玉の方が要求してきそう -- 2018-10-16 (火) 12:15:56
- 骨216族の可能性 -- 2018-10-15 (月) 21:14:27
- イリヤ! -- 2018-10-15 (月) 21:02:11
- シトナイはイリヤみたいに針金製の鳥で攻撃溶かしてくれたりしないかな。攻撃時のボイスは「いって、ママハハ!!」 -- 2018-10-16 (火) 02:45:47
- なら、持ってる剣の銘は「チチウシ」だな -- 2018-10-16 (火) 02:48:16
- なんか落ち着かない頼光 -- 2018-10-16 (火) 02:51:32
- 固有技名詞出すのはまずいにしろ、掴まって空を飛ぶはあるかも知れない -- 2018-10-16 (火) 15:47:43
- 固有名詞はいけない。ちぃ覚えた -- 2018-10-16 (火) 21:02:58
- なら、持ってる剣の銘は「チチウシ」だな -- 2018-10-16 (火) 02:48:16
- ロウヒの魔術はスキルとして実装されそうだよね、ちょっと弱体化しそうだけど -- 2018-10-16 (火) 07:49:44
- ぶっちゃけロウヒもシトナイのスキルがどれほどあってもフレイヤっていうめちゃくちゃな女神が居るんで… -- 2018-10-16 (火) 12:35:23
- 例え1ターンでもスキルで全体弱体解除+HP回復とかぶっ壊れの臭いがするんじゃが -- 2018-10-16 (火) 15:50:03
- 1Tだけなら前例はある(奇跡D+) -- 2018-10-16 (火) 15:52:26
- Extra アタックでヘラクレスの影召喚して欲しい。台詞は勿論「殺っちゃえ、バーサーカー!」 -- 2018-10-16 (火) 15:32:56
- ジーク君がすまない化するのは原作通りとして、別の鯖をモーションに入れる前例って今までないよね? -- 2018-10-16 (火) 15:42:42
- 鯖ではないが、何かを召喚して攻撃させる系モーション(メディア、不夜城の2人、イルカなどなど)も意外と増えたしワンチャン -- 2018-10-16 (火) 15:46:33
- でもエレちゃん宝具とかで別の鯖がゲスト出演すること自体は前例あるし、イリヤとヘラクレスだからもちろんやってくれるなら嬉しいから望むだけなら… -- 2018-10-16 (火) 21:01:26
- ヘラクレスがパンチを100連発します→トドメ演出でシトナイのアップが入ります→「バーサーカー…本当に私のバーサーカーは最強なんだね…」 -- 2018-10-17 (水) 08:58:00
- ジーク君がすまない化するのは原作通りとして、別の鯖をモーションに入れる前例って今までないよね? -- 2018-10-16 (火) 15:42:42
- 1:シトナイを追いかける 2:シトナイを追いかけて 3:シトナイを追いかけろ -- 2018-10-16 (火) 15:39:51
- シトナイから逃げるな。 -- 2018-10-16 (火) 15:55:22
- シトナイをprpr -- 2018-10-17 (水) 14:38:26
- ストーリーでサポート苦手っていってたしアタッカーなんかな。単体aあたりの -- 2018-10-16 (火) 21:05:31
- Qって感じはしないし、今までB全体宝具多すぎだからサポート系じゃないならA単体が良いな~ -- 2018-10-16 (火) 21:16:49
- 援護が回復系だし補助宝具系アルターエゴでフォーリナー対策要員と予想 蓋開けてみないとわからんけど予想するのがたのしい -- 2018-10-17 (水) 02:32:06
- ロウヒの魔術で聖晶石を浪費 -- 2018-10-17 (水) 03:26:17
- ロリブルマくん、木のジャガースタンプ一個持ってってー -- 2018-10-17 (水) 06:33:56
- 爆死しと〜ないは許されてコレはあかんのか… -- 2018-10-17 (水) 12:51:50
- 出費がハンパない魔術って言うとアインツベルンより遠坂が…(アレも別に浪費ではない) -- 2018-10-17 (水) 12:48:58
- ロリブルマくん、木のジャガースタンプ一個持ってってー -- 2018-10-17 (水) 06:33:56
- 前例はないけど、もしスキル8→9が銀素材ってなると何個必要になるかな? 15個? -- 2018-10-17 (水) 14:14:36
- 12〜15個ぐらいじゃないかなぁ、20個はなさそう(期待混じりの予想) -- 2018-10-17 (水) 14:20:07
- 他鯖の7→8見た感じ金5≒銀8っぽいからそんなもんじゃないかねぇ。まぁ60も用意しとけば大丈夫やろ(慢心) -- 2018-10-17 (水) 15:25:55
- シトナイがカルデアに来たら誰と絡むんだろう?エミヤ一家かジャック達子供組? -- 2018-10-18 (木) 23:33:44
- ギリシャの大英雄 -- 2018-10-19 (金) 00:39:14
- ヘラクレスは喋れないからあんまり絡むといった感じに思えないんだよなぁ。やるとしたらSN勢でまとめてって感じか? -- 2018-10-19 (金) 08:46:24
- 絡むって感じにするのは難しいかもだけど、特殊台詞はないとヤだなぁ… -- 2018-10-19 (金) 18:14:42
- 小学生の自分とは距離を取りそう -- 2018-10-19 (金) 00:43:47
- だが比較的自分に近い感じのクロとならどうかな? -- 2018-10-19 (金) 18:37:08
- 原作イリヤとプリヤのイリヤって相性最悪っぽい気が -- 2018-10-20 (土) 09:21:31
- SNイリヤ分はクロがほとんど持って行ったからな…。ただプリヤは味方がほとんど元敵だったりすくるくらいには適応力高いから大丈夫大丈夫 -- 2018-10-20 (土) 11:23:22
- ロリブルマ感あるしジャガーと組んで弾けて欲しい派 -- 2018-10-20 (土) 14:41:53
- ギリシャの大英雄 -- 2018-10-19 (金) 00:39:14
- シトナイ「浄化してあげるわ、エーテルストライク」 -- 2018-10-19 (金) 19:49:35
- 本命はキャスターだけど、確かゲッテルンデメルングのOPでスカ様とヘラの太くてぶっといアレを担いで戦ってたからセイバー辺りも普通にあり得そうなんだよなー -- 2018-10-20 (土) 09:16:45
- アルターエゴって名乗ってんだよなぁ -- 2018-10-21 (日) 02:49:52
- クラスがバーサーカーなアルターエゴがすでにいるから、その名乗りを素直に受け取っていいのかちょっと不安 -- 2018-10-21 (日) 21:31:06
- アルターエゴって名乗ってんだよなぁ -- 2018-10-21 (日) 02:49:52
- SNの登場人物はそのまま出すとSNから15年くらい経過した年齢になるからみんな擬似鯖路線なのかしら?三十代のワカメとかルヴィアとかも見たいけど -- 2018-10-20 (土) 09:19:54
- 大人化好きなワイとしてもすごくご褒美ですわ -- 2018-10-20 (土) 09:57:41
- 未来福音より更に5年ほど経った後の式か…(ゴクリ) -- 2018-10-20 (土) 17:09:40
- そんなの関係ないと思うで、単にきのこが出したいからこじつけてるだけや -- 2018-10-20 (土) 10:29:44
- キアラ「関係ないと思います」 -- 2018-10-20 (土) 13:56:25
- イシュタルが言ってたように聖杯との縁がベースになってるから、年代がどうこう関係なくだいたい聖杯戦争参加時点の年齢で出てくるんじゃない?…エルメロイもアレ一応大人でも聖杯と関わってるし…村正で士郎が成長してるのは知らん -- 2018-10-20 (土) 17:05:06
- というか、別世界に居るやつのデータコピーしたみたいなノリだからFGO時空に居る彼らとは別物なんだよなあ -- 2018-10-20 (土) 22:57:29
- イリヤって聖杯戦争のためだけに調整されててセイバー√の後、凛の助けがあっても長生きは出来ないんじゃなかった? -- 2018-10-22 (月) 17:03:06
- 大人化好きなワイとしてもすごくご褒美ですわ -- 2018-10-20 (土) 09:57:41
- イラストレーターはきよひーの人?イリヤ感はそんなにないけど可愛いから欲しい -- 2018-10-20 (土) 11:06:13
- イベ特効鯖にイリヤがいるということは、シトナイとイリヤの邂逅はあるんだよな。楽しみだ -- 2018-10-20 (土) 14:49:56
- 俺の妹がこんなに可愛い -- 2018-10-20 (土) 15:03:13
- 姉なんだよなぁ -- 2018-10-20 (土) 16:04:55
- 娘なんだが… -- 2018-10-20 (土) 17:37:32
- じゃあ俺はお母さんで -- 2018-10-20 (土) 18:58:50
- 大丈夫?解体される? -- 2018-10-20 (土) 21:21:41
- 俺がパパだよ! -- 2018-10-20 (土) 19:10:22
- 叔父貴はメイヴちゃんの所へ帰って! -- 2018-10-20 (土) 20:03:15
- 翌日、サブマシンガンで蜂の巣にされたようなオジキの遺体が発見される。目撃者の話によると犯人は赤いフードを被ったアサシンであるとして、カルデア警備部では捜査を進めています -- 2018-10-21 (日) 19:52:31
- シトナイは私の母になってくれたかもしれない鯖だ! -- 2018-10-20 (土) 21:25:33
- シトナイィィィッ!お前が!欲しい!!(ドストレート) -- 2018-10-20 (土) 21:47:57
- ●REC(全世界同時生中継) -- 2018-10-20 (土) 22:51:22
- ドヤ顔かわゆす -- 2018-10-20 (土) 21:32:21
- 「シトナイ」として実装される可能性が高いだろうが、ワルキューレみたくシトナイ・ロウヒ・フレイヤを纏めて「イリヤ」として実装される可能性も無きにしも非ず…?(再臨でそれぞれの神の姿になるパターン) -- 2018-10-21 (日) 00:32:34
- そして霊衣開放は『ブルマ』と・・・関係者が発狂しそうですね(特にスカディ) -- 2018-10-21 (日) 01:20:45
- 村正(とエミヤも?)が(道場的な意味で)トラウマスイッチ入って発狂するかもしれない… -- 2018-10-21 (日) 10:31:42
- フレイヤの姿になるとか自ら淫乱女神の姿を模っていくのか… -- 2018-10-21 (日) 02:03:18
- エレシュキガルみたいにマイルド化するんじゃない? -- 2018-10-21 (日) 04:27:54
- パールさんもマイルド化してるし…(カーリー並感) -- 2018-10-21 (日) 20:03:56
- タカキも頑張ってたし?(難聴 -- 2018-10-21 (日) 20:25:54
- というか女神なんて皆ヤバかったりエグかったりする印象だし、マイルド化せんと疑似鯖化できる人なんておらんのと違うか…? -- 2018-10-21 (日) 21:26:16
- マイルド化しないで大丈夫そうな女神…ぐう聖、唯一の良心とまで言われたヘスティア様とかかな? -- 2018-10-21 (日) 21:39:07
- 過激な女神より大人しい女神の方が実際多いのが神話 -- 2018-10-22 (月) 16:55:23
- そして霊衣開放は『ブルマ』と・・・関係者が発狂しそうですね(特にスカディ) -- 2018-10-21 (日) 01:20:45
- クリスマスのためにシトナイ引くかシトナイのためにクリスマス我慢するかなんだよな…。3章?なにそれお -- 2018-10-21 (日) 08:12:20
- あ、最初のほうはシトナイ我慢するって誤字してた -- 2018-10-21 (日) 08:13:34
- ???「覚悟はいいか?オレはできてる」(そういう話ではない) -- 2018-10-21 (日) 10:38:38
- クリスマスに欲しいキャラが来るとは限らんしなあ -- 2018-10-21 (日) 18:54:31
- 両方引けば良いんですよ -- 2018-10-22 (月) 17:00:02
- 絵にイリヤ感ないとかしばしば見るけど、ひょっとして比較対象がプリヤなんだろうか?原作との比較なら、シトナイの方がプリヤより雰囲気が近いと思うんだが(服装はともかくとして) -- 2018-10-21 (日) 18:52:29
- プリヤよりシトナイの方がSNイリヤ感あるのは分かるんだが、やはりまつ毛の触覚が無いと微妙に印象がな…… -- 2018-10-21 (日) 19:32:15
- プリヤもシトナイも絵柄の関係上?武内絵の長い睫毛が目立たんからな…あ、シトナイの=ω=顔はロリブルマっぽくて好きです(小声) -- 2018-10-21 (日) 19:33:35
- そもそもイリヤ感とかいう個人によって定義が変わる曖昧なもんどうやって判断するんだっていう -- 2018-10-21 (日) 19:42:13
- 上の人達の意見見てようやくわかったわ…な~んかイリヤとして足りない感じがすると思ったらそうかまつ毛か…言われてみれば確かにシトナイまつ毛目立ってないわ… -- 2018-10-21 (日) 21:15:55
- まつげもそうだけど分け目が原作より真ん中寄りで前髪右側の毛量が多いのも一因だと思うわ -- 2018-10-21 (日) 23:55:46
- 宝具かEXでヘラクレス出しそう。 -- 2018-10-22 (月) 01:07:30
- ロウヒは小ネタの通り女神かどうか物凄くあやふやだけど、ワイナモイネンを困らせるためだけに太陽と月をこの世から隠してしまうとかいう無茶苦茶してるからそれに準ずる力の持ち主なのは間違いない -- 2018-10-22 (月) 16:36:44
- ネタ抜きでエミヤとの絡みが見れるのか楽しみ -- 2018-10-23 (火) 01:00:44
- それエミヤの胃死なない? -- 2018-10-23 (火) 01:30:31
- もう知っている皆さんの期待通り、遂に実装が決まったぞ!やはり星5で来るみたい -- 2018-10-23 (火) 18:07:12
- 恒常ストーリー召喚に実装か。新しいな -- 2018-10-23 (火) 18:17:43
- 性能の詳細が来たが、単体アーツで攻防とクリティカル発生ダウン、竜特性ならチャージ1減か -- 2018-10-23 (火) 18:07:53
- 弓使ってることから士郎の名前出してるんだろうけどあのタイミングだと熊の名前に見えてしまう -- 2018-10-23 (火) 18:08:40
- 白熊の名前なのでは? -- 2018-10-23 (火) 18:16:34
- シロウ(白熊)だろ? -- 2018-10-23 (火) 18:22:30
- シロウ…とうとう英雄を越えて白熊になってしまったか… -- 2018-10-23 (火) 18:09:05
- イリヤルートを進んだ結果あの姿に…… -- 2018-10-23 (火) 18:15:06
- Fateルートのイリヤの人形になるBADの末路かな? -- 2018-10-23 (火) 18:17:32
- イリヤルートを進んだ結果あの姿に…… -- 2018-10-23 (火) 18:15:06
- スト限か。絶対期間限定だと思ってた -- 2018-10-23 (火) 18:10:38
- ほぼ変わらんというか下手すると単独ピックアップが遠くなりがちというか -- 2018-10-23 (火) 18:11:41
- スト限のPUって滅多にないからなぁ… -- 2018-10-23 (火) 18:23:24
- ほぼ変わらんというか下手すると単独ピックアップが遠くなりがちというか -- 2018-10-23 (火) 18:11:41
- 単体アーツ宝具、スト限…あっ………… -- 2018-10-23 (火) 18:12:29
- これ何か面白いネタなの? -- 2018-10-23 (火) 18:19:49
- 単体Aって相当下手なことして無い限り使いやすいから嬉しい、というか2年以上星5として出て無いっていうね -- 2018-10-23 (火) 18:12:47
- スト限ならバレンタインとかに再PUの可能性も有る・・・? -- 2018-10-23 (火) 18:16:19
- あるぞ。俺はそれでケツァルさん引いた -- 2018-10-23 (火) 18:20:41
- B宝具だとメカエリチャンという壁がいるしA宝具のリチャージができる点で差別化図ってほしいな -- 2018-10-23 (火) 18:16:45
- これ再臨状態で各女神の衣装に変わるとかなんかねえ?それだとちょっと嬉しいかも -- 2018-10-23 (火) 18:17:47
- 弱体無効と解除をスキルに付けて欲しいなぁ… ロウヒの魔術でどうにかならんかな? -- 2018-10-23 (火) 18:21:47
- シロウ、お願い!って聞こえたけどたぶん関連は無いよな -- 2018-10-23 (火) 18:22:51
- 熊の名前じゃないのシロウ -- 2018-10-23 (火) 18:24:25
- これでエゴに単体QAB全部そろったのか -- 2018-10-23 (火) 18:22:54
- メルト、キアラさん、沖田オルタさん…。星5アルターエゴで会わせていいのが沖田オルタさんしかいない… -- 2018-10-23 (火) 18:23:06
- 恒常恒常って騒いでたからマジかと思ったらスト限じゃねーか -- 2018-10-23 (火) 18:24:14
- スト限なんて引かないからなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:25:18
- ×スト限なんて ○ストーリー召喚なんて -- 2018-10-23 (火) 18:25:51
- クラス別でも出るだろうけど・・・恒常EX鯖増えないと抱き合わせされるからなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:28:45
- スト限を理解できない人が何故か多い不思議 -- 2018-10-23 (火) 18:27:00
- 以前は期間限定と比べれば福袋で引けるというメリットもあったけど今は期間限定も混じるからねえ -- 2018-10-23 (火) 18:31:31
- スト限なんて引かないからなぁ -- 2018-10-23 (火) 18:25:18
- スキルチャージ限関連orスタンとAバフが欲しいね。それさえあれば単体A鯖はどうとでもなるし -- 2018-10-23 (火) 18:25:32
- スキルチャージ限だとなんか別に見えるなスキルにチャージ限だ -- 2018-10-23 (火) 18:26:02
- ちょいと調べてみたが宝具名はどちらもアイヌ語由来の様だ。シトナイが一番強く表に現れているそうだから当然っ茶当然か -- 2018-10-23 (火) 18:28:14
- シトナイのお供って犬じゃなかったっけ?何故熊なのだろう? -- 2018-10-23 (火) 18:30:08
- 北海道って言えばクマだからに1票w -- 2018-10-23 (火) 18:31:59
- シトナイのお供って犬じゃなかったっけ?何故熊なのだろう? -- 2018-10-23 (火) 18:30:08
- 宝具演出初期鯖か何かか? -- 2018-10-23 (火) 18:28:48
- 宝具名みて「え、もしかしてゲッテンの時のヘラクレス召喚とか…!?」とか思って映像見たら全くそんなことないただの熊突撃だった -- 2018-10-23 (火) 18:31:24
- ねw驚くほどシンプルで水着ジャンヌもだけど動物召喚するとショボい演出になるのかな -- 2018-10-23 (火) 18:33:46
- 初期鯖はもっと地味だ -- 2018-10-23 (火) 18:34:12
- 回復スキルもあるだろうし持久戦向け攻撃宝具持ちって感じか -- 2018-10-23 (火) 18:30:10
- スキルがサポート寄りなのかな?それ次第では欲しいけど完全サポ鯖じゃないならクラス違うけどbbくらい便利じゃないと性能面では惹かれないかな -- 2018-10-23 (火) 18:30:44
- オプタテシケは「槍がそそり立つ山」、オキムンペは「雪崩」らしいです -- 2018-10-23 (火) 18:32:38
- 槍♂がそそり立つ♂山 -- 2018-10-23 (火) 18:35:12
- シナリオのロウヒの魔術が全体弱体解除に2000回復だったから弱体verをスキル3あたりに持ってきそう -- 2018-10-23 (火) 18:33:28
- そこで座って見ていなさいバーサーカー! -- 2018-10-23 (火) 18:34:02
- そろそろ来そうなのが強化解除無効付与あたりかね -- 2018-10-23 (火) 18:36:16
- 単体宝具アルターエゴならメルトリリスがいるけどあっちはクイック宝具だから差別化はできそうね。4騎やフォーリナー相手にアーツパで挑むときに連れて行けそうかな。明日にならんとわからんが。 -- 2018-10-23 (火) 18:36:23