アルジュナ/コメント/4 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アルジュナ/コメント/4 へ行く。
- 1 (2017-09-13 (水) 08:50:43)
- 2 (2017-09-13 (水) 10:06:55)
- 3 (2017-09-13 (水) 11:09:35)
- 4 (2017-09-13 (水) 12:29:48)
- 5 (2017-09-13 (水) 13:38:22)
- 6 (2017-09-13 (水) 16:45:24)
- 7 (2017-09-13 (水) 22:34:50)
- 8 (2017-09-14 (木) 00:10:02)
- 9 (2017-09-14 (木) 02:40:03)
- 10 (2017-09-14 (木) 05:20:40)
- 11 (2017-09-14 (木) 07:31:25)
- 12 (2017-09-14 (木) 09:34:34)
- 13 (2017-09-14 (木) 11:09:55)
- 14 (2017-09-14 (木) 17:25:03)
- 15 (2017-09-14 (木) 19:35:55)
- 16 (2017-09-15 (金) 02:36:47)
- 17 (2017-09-15 (金) 18:26:57)
- 18 (2017-09-15 (金) 20:24:58)
- 19 (2017-09-15 (金) 21:54:32)
- 20 (2017-09-16 (土) 17:16:20)
- 21 (2017-09-16 (土) 18:39:04)
- 22 (2017-09-16 (土) 20:12:09)
- 23 (2017-09-16 (土) 21:30:39)
- 24 (2017-09-17 (日) 09:20:29)
- 25 (2017-09-17 (日) 19:11:24)
- 26 (2017-09-17 (日) 23:18:23)
- 27 (2017-09-18 (月) 04:04:27)
- 28 (2017-09-18 (月) 06:25:37)
- 29 (2017-09-18 (月) 09:19:39)
- 30 (2017-09-18 (月) 12:20:18)
- 31 (2017-09-18 (月) 20:01:17)
- 32 (2017-09-18 (月) 21:01:50)
- 33 (2017-09-19 (火) 04:57:47)
- 34 (2017-09-19 (火) 08:03:55)
- 35 (2017-09-20 (水) 21:15:43)
- 36 (2017-09-21 (木) 02:24:35)
- 37 (2017-09-21 (木) 06:18:53)
- 38 (2017-09-21 (木) 09:38:14)
- 39 (2017-09-21 (木) 14:44:38)
- 40 (2017-09-21 (木) 16:02:56)
- 41 (2017-09-21 (木) 18:09:04)
- 42 (2017-09-22 (金) 16:30:48)
- 43 (2017-09-22 (金) 18:05:30)
- 44 (2017-09-22 (金) 19:07:17)
- 45 (2017-09-22 (金) 23:54:27)
- 46 (2017-09-23 (土) 01:11:29)
- 47 (2017-09-23 (土) 02:35:06)
- 48 (2017-09-23 (土) 09:25:36)
- 49 (2017-09-23 (土) 12:24:21)
- 50 (2017-09-23 (土) 19:11:40)
- 51 (2017-09-23 (土) 21:24:35)
- 52 (2017-09-24 (日) 06:30:51)
- 53 (2017-09-24 (日) 08:33:01)
- 54 (2017-09-24 (日) 09:58:27)
- 55 (2017-09-24 (日) 11:28:19)
- 56 (2017-09-24 (日) 15:41:41)
- 57 (2017-09-24 (日) 18:55:10)
- 58 (2017-09-24 (日) 22:40:20)
- 59 (2017-09-25 (月) 07:49:03)
- 60 (2017-09-25 (月) 11:28:27)
- 61 (2017-09-25 (月) 12:53:50)
- 62 (2017-09-25 (月) 14:20:19)
- 63 (2017-09-25 (月) 15:35:52)
- 64 (2017-09-25 (月) 17:13:04)
- 65 (2017-09-25 (月) 18:18:44)
- 66 (2017-09-25 (月) 19:36:03)
- 67 (2017-09-25 (月) 22:12:01)
- 68 (2017-09-26 (火) 01:06:32)
- 69 (2017-09-26 (火) 03:12:27)
- 70 (2017-09-26 (火) 06:45:43)
- 71 (2017-09-26 (火) 07:54:54)
- 72 (2017-09-27 (水) 07:48:21)
- 73 (2017-09-27 (水) 15:34:04)
- 74 (2017-09-27 (水) 19:48:24)
- 75 (2017-09-27 (水) 22:09:04)
- 76 (2017-09-28 (木) 08:53:13)
- 77 (2017-09-28 (木) 12:09:28)
- 78 (2017-09-28 (木) 13:48:46)
- 79 (2017-09-28 (木) 19:24:22)
- 80 (2017-09-28 (木) 21:48:19)
- 81 (2017-09-28 (木) 23:48:17)
- 82 (2017-09-29 (金) 05:15:24)
- 83 (2017-09-29 (金) 07:07:31)
- 84 (2017-09-29 (金) 16:17:33)
- 85 (2017-09-29 (金) 18:37:00)
- 86 (2017-09-29 (金) 20:58:18)
- 87 (2017-09-29 (金) 23:09:10)
- 88 (2017-09-30 (土) 21:24:38)
- 89 (2017-10-01 (日) 02:29:23)
- 90 (2017-10-01 (日) 08:44:25)
- 91 (2017-10-02 (月) 04:25:21)
- 92 (2017-10-02 (月) 14:54:35)
- 93 (2017-10-02 (月) 18:26:55)
- 94 (2017-10-02 (月) 22:08:37)
- 95 (2017-10-02 (月) 23:51:09)
- 96 (2017-10-03 (火) 06:57:12)
- 97 (2017-10-03 (火) 08:27:29)
- 98 (2017-10-03 (火) 12:22:31)
- 99 (2017-10-03 (火) 13:29:12)
- 100 (2017-10-03 (火) 22:13:00)
- 101 (2017-10-04 (水) 00:40:25)
- 102 (2017-10-04 (水) 16:42:31)
- 103 (2017-10-04 (水) 21:16:28)
- 104 (2017-10-05 (木) 00:26:41)
- 105 (2017-10-05 (木) 16:31:08)
- 106 (2017-10-05 (木) 17:35:46)
- 107 (2017-10-05 (木) 19:31:40)
- 108 (2017-10-05 (木) 20:45:23)
- 109 (2017-10-05 (木) 22:03:00)
- 110 (2017-10-06 (金) 10:07:45)
- 111 (2017-10-06 (金) 12:38:55)
- 112 (2017-10-06 (金) 14:35:55)
- 113 (2017-10-06 (金) 16:27:49)
- 114 (2017-10-06 (金) 17:29:03)
- 115 (2017-10-06 (金) 18:31:55)
- 116 (2017-10-06 (金) 20:20:40)
- 117 (2017-10-06 (金) 22:28:07)
- 118 (2017-10-07 (土) 00:41:38)
- 119 (2017-10-07 (土) 06:45:06)
- 120 (2017-10-07 (土) 07:54:40)
- 121 (2017-10-07 (土) 10:01:17)
- 122 (2017-10-07 (土) 11:18:20)
- 123 (2017-10-07 (土) 12:19:36)
- 124 (2017-10-07 (土) 13:21:19)
- 125 (2017-10-07 (土) 14:55:44)
- 126 (2017-10-07 (土) 17:13:27)
- 127 (2017-10-07 (土) 18:54:01)
- 128 (2017-10-07 (土) 20:09:58)
- 129 (2017-10-07 (土) 21:22:02)
- 130 (2017-10-07 (土) 22:29:06)
- 131 (2017-10-08 (日) 00:03:56)
- 132 (2017-10-08 (日) 01:29:37)
- 133 (2017-10-08 (日) 02:39:42)
- 134 (2017-10-08 (日) 06:56:20)
- 135 (2017-10-08 (日) 08:24:30)
- 136 (2017-10-08 (日) 09:34:19)
- 137 (2017-10-08 (日) 10:56:07)
- 138 (2017-10-08 (日) 11:58:16)
- 139 (2017-10-08 (日) 13:10:11)
- 140 (2017-10-08 (日) 14:17:59)
- 141 (2017-10-08 (日) 15:49:43)
- 142 (2017-10-08 (日) 18:19:32)
- 143 (2017-10-08 (日) 22:13:14)
- 144 (2017-10-09 (月) 06:29:00)
- 145 (2017-10-09 (月) 09:01:29)
- 146 (2017-10-09 (月) 13:39:30)
- 147 (2017-10-09 (月) 15:39:23)
- 148 (2017-10-09 (月) 17:55:10)
- 149 (2017-10-09 (月) 21:00:50)
- 150 (2017-10-11 (水) 18:18:35)
- 151 (2017-10-12 (木) 22:21:17)
- 152 (2017-10-13 (金) 15:38:04)
- 153 (2017-10-13 (金) 18:09:26)
- 154 (2017-10-14 (土) 12:23:58)
- 155 (2017-10-15 (日) 17:35:01)
- 156 (2017-10-15 (日) 22:31:55)
- 157 (2017-10-16 (月) 04:11:23)
- 158 (2017-10-16 (月) 14:06:50)
- 159 (2017-10-16 (月) 18:43:55)
- 160 (2017-10-16 (月) 20:46:43)
- 161 (2017-10-16 (月) 22:35:24)
- 162 (2017-10-17 (火) 04:46:05)
- 163 (2017-10-17 (火) 07:38:50)
- 164 (2017-10-17 (火) 19:54:51)
- 165 (2017-10-17 (火) 21:51:36)
- 166 (2017-10-18 (水) 12:50:11)
- 167 (2017-10-19 (木) 09:24:49)
- 168 (2017-10-19 (木) 12:10:07)
- 169 (2017-10-19 (木) 14:19:40)
- 170 (2017-10-19 (木) 16:53:09)
- 171 (2017-10-19 (木) 18:23:18)
- 172 (2017-10-19 (木) 19:34:57)
- 173 (2017-10-19 (木) 20:52:07)
- 174 (2017-10-19 (木) 22:16:35)
- 175 (2017-10-20 (金) 00:43:52)
- 176 (2017-10-20 (金) 21:06:56)
- 177 (2017-10-20 (金) 23:36:02)
- 178 (2017-10-21 (土) 03:55:25)
- 179 (2017-10-21 (土) 20:09:09)
- 180 (2017-10-22 (日) 14:13:23)
- 181 (2017-10-22 (日) 16:25:26)
- 182 (2017-10-22 (日) 18:20:05)
- 183 (2017-10-23 (月) 09:04:29)
- 184 (2017-10-23 (月) 10:45:05)
- 185 (2017-10-23 (月) 13:30:58)
- 186 (2017-10-23 (月) 14:37:06)
- 187 (2017-10-23 (月) 16:14:25)
- 188 (2017-10-23 (月) 22:18:09)
- 189 (2017-10-24 (火) 03:21:16)
- 190 (2017-10-24 (火) 05:06:13)
- 191 (2017-10-24 (火) 06:27:06)
- 192 (2017-10-24 (火) 09:18:09)
- 193 (2017-10-24 (火) 11:22:19)
- 194 (2017-10-24 (火) 12:37:25)
- 195 (2017-10-24 (火) 22:06:59)
- 196 (2017-10-25 (水) 04:09:55)
- 197 (2017-10-25 (水) 05:45:10)
- 198 (2017-10-25 (水) 17:19:49)
- 199 (2017-10-28 (土) 09:16:42)
- 200 (2017-10-29 (日) 02:03:22)
- 201 (2017-10-29 (日) 20:59:06)
- 202 (2017-10-30 (月) 04:00:29)
- 203 (2017-10-31 (火) 20:30:06)
- 204 (2017-11-01 (水) 01:10:40)
- 205 (2017-11-01 (水) 12:26:57)
- 206 (2017-11-01 (水) 20:19:52)
- 207 (2017-11-02 (木) 21:21:10)
- 208 (2017-11-03 (金) 15:04:33)
- 209 (2017-11-03 (金) 19:03:48)
- 210 (2017-11-03 (金) 21:06:11)
- 211 (2017-11-04 (土) 00:43:32)
- 212 (2017-11-04 (土) 20:47:36)
- 213 (2017-11-05 (日) 02:31:08)
- 214 (2017-11-05 (日) 12:26:41)
- 215 (2017-11-05 (日) 13:30:52)
- 216 (2017-11-06 (月) 14:34:02)
- 217 (2017-11-06 (月) 18:50:44)
- 218 (2017-11-07 (火) 07:58:47)
- 219 (2017-11-07 (火) 15:41:21)
- 220 (2017-11-07 (火) 23:25:02)
- 221 (2017-11-08 (水) 01:50:07)
- 222 (2017-11-09 (木) 00:57:53)
- 223 (2017-11-09 (木) 02:11:17)
- 224 (2017-11-09 (木) 04:33:33)
- 225 (2017-11-09 (木) 12:03:56)
- 226 (2017-11-09 (木) 14:34:02)
- 227 (2017-11-09 (木) 17:22:03)
- 228 (2017-11-10 (金) 00:16:19)
- 229 (2017-11-10 (金) 08:25:54)
- 230 (2017-11-10 (金) 22:34:02)
- 231 (2017-11-11 (土) 02:28:31)
- 232 (2017-11-11 (土) 04:17:11)
- 233 (2017-11-11 (土) 05:44:13)
- 234 (2017-11-11 (土) 16:40:35)
- 235 (2017-11-11 (土) 22:26:30)
- 236 (2017-11-12 (日) 02:30:55)
- 237 (2017-11-12 (日) 05:29:34)
- 238 (2017-11-12 (日) 08:16:20)
- 239 (2017-11-12 (日) 10:05:20)
- 240 (2017-11-13 (月) 09:09:41)
- 241 (2017-11-13 (月) 19:43:00)
- 242 (2017-11-13 (月) 23:28:40)
- 243 (2017-11-14 (火) 09:57:46)
- 244 (2017-11-14 (火) 22:47:39)
- 245 (2017-11-14 (火) 23:53:07)
- 246 (2017-11-15 (水) 01:14:25)
- 247 (2017-11-15 (水) 02:45:48)
- 248 (2017-11-15 (水) 11:15:19)
- 249 (2017-11-15 (水) 13:40:33)
- 250 (2017-11-15 (水) 19:12:36)
- 251 (2017-11-15 (水) 21:02:08)
- 252 (2017-11-16 (木) 21:50:16)
- 253 (2017-11-17 (金) 02:41:37)
- 254 (2017-11-17 (金) 07:38:54)
- 255 (2017-11-17 (金) 10:40:24)
- 256 (2017-11-17 (金) 12:08:52)
- 257 (2017-11-17 (金) 14:23:40)
- 258 (2017-11-19 (日) 16:50:25)
- 259 (2017-11-19 (日) 22:04:12)
- 260 (2017-11-20 (月) 14:32:21)
- 261 (2017-11-20 (月) 16:40:05)
- 262 (2017-11-20 (月) 18:06:06)
- 263 (2017-11-21 (火) 20:11:09)
- 264 (2017-11-22 (水) 08:48:40)
- 265 (2017-11-23 (木) 07:21:52)
- 266 (2017-11-23 (木) 08:31:19)
- 267 (2017-11-23 (木) 23:59:25)
- 268 (2017-11-24 (金) 06:19:23)
- 269 (2017-11-24 (金) 15:54:27)
- 270 (2017-11-25 (土) 09:59:53)
- 271 (2017-11-25 (土) 11:05:30)
- 272 (2017-11-25 (土) 15:16:34)
- 273 (2017-11-25 (土) 17:10:52)
- 274 (2017-11-25 (土) 21:15:47)
- 275 (2017-11-25 (土) 22:16:22)
- 276 (2017-11-25 (土) 23:56:48)
- 277 (2017-11-26 (日) 01:18:03)
- 278 (2017-11-26 (日) 11:17:33)
- 279 (2017-11-26 (日) 12:46:29)
- 280 (2017-11-26 (日) 14:00:54)
- 281 (2017-11-26 (日) 15:03:03)
- 282 (2017-11-26 (日) 18:42:20)
- 283 (2017-11-26 (日) 21:57:27)
- 284 (2017-11-26 (日) 23:20:24)
- 285 (2017-11-27 (月) 05:43:07)
- 286 (2017-11-27 (月) 06:53:35)
- 287 (2017-11-27 (月) 17:02:03)
- 288 (2017-11-27 (月) 20:18:57)
- 289 (2017-11-27 (月) 22:04:57)
- 290 (2017-11-27 (月) 23:58:04)
- 291 (2017-11-28 (火) 01:27:28)
- 292 (2017-11-28 (火) 12:22:07)
- 293 (2017-11-28 (火) 21:10:10)
- 294 (2017-11-28 (火) 22:12:20)
- 295 (2017-11-28 (火) 23:13:58)
- 296 (2017-11-29 (水) 00:34:01)
- 297 (2017-11-29 (水) 02:22:44)
- 298 (2017-11-29 (水) 08:50:46)
- 299 (2017-11-29 (水) 10:42:55)
- 300 (2017-11-29 (水) 12:14:22)
- 301 (2017-11-29 (水) 18:07:00)
- 302 (2017-11-29 (水) 20:39:53)
- 303 (2017-11-29 (水) 22:53:50)
- 304 (2017-11-30 (木) 00:11:16)
- 305 (2017-11-30 (木) 02:35:45)
- 306 (2017-11-30 (木) 13:51:35)
- 307 (2017-12-01 (金) 05:50:45)
- 308 (2017-12-01 (金) 07:19:22)
- 309 (2017-12-01 (金) 13:03:49)
- 310 (2017-12-02 (土) 20:54:10)
- 311 (2017-12-02 (土) 23:46:52)
- 312 (2017-12-03 (日) 11:04:49)
- 313 (2017-12-03 (日) 15:05:47)
- 314 (2017-12-05 (火) 10:06:58)
- 315 (2017-12-05 (火) 14:29:40)
- 316 (2017-12-06 (水) 09:39:54)
- 317 (2017-12-06 (水) 18:46:25)
- 318 (2017-12-07 (木) 00:11:32)
- 319 (2017-12-07 (木) 02:33:24)
- 320 (2017-12-07 (木) 06:51:10)
- 321 (2017-12-08 (金) 03:03:18)
- 322 (2017-12-08 (金) 11:13:30)
- 323 (2017-12-10 (日) 02:44:56)
- 324 (2017-12-10 (日) 10:47:02)
- 325 (2017-12-11 (月) 11:33:23)
- 326 (2017-12-11 (月) 20:38:49)
- 327 (2017-12-11 (月) 23:34:03)
- 328 (2017-12-12 (火) 04:06:36)
- 329 (2017-12-12 (火) 06:45:30)
- 330 (2017-12-12 (火) 13:58:43)
- 331 (2017-12-12 (火) 18:47:19)
- 332 (2017-12-12 (火) 20:29:55)
- 333 (2017-12-13 (水) 10:56:52)
- 334 (2017-12-13 (水) 17:17:01)
- 335 (2017-12-14 (木) 00:45:48)
- 336 (2017-12-15 (金) 11:54:04)
- 337 (2017-12-15 (金) 18:34:23)
- 338 (2017-12-15 (金) 23:46:33)
- 339 (2017-12-16 (土) 09:10:30)
- 340 (2017-12-16 (土) 17:54:37)
- 341 (2017-12-16 (土) 20:05:29)
- 342 (2017-12-17 (日) 12:13:27)
- 343 (2017-12-17 (日) 14:25:24)
- 344 (2017-12-17 (日) 22:33:17)
- 345 (2017-12-21 (木) 09:28:42)
- 346 (2017-12-21 (木) 14:18:50)
- 347 (2017-12-21 (木) 17:34:58)
- 348 (2017-12-21 (木) 20:04:39)
- 349 (2017-12-22 (金) 06:16:25)
- 350 (2017-12-22 (金) 13:13:47)
- 351 (2017-12-22 (金) 14:19:38)
- 352 (2017-12-22 (金) 17:14:35)
- 353 (2017-12-22 (金) 18:56:00)
- 354 (2017-12-23 (土) 00:18:29)
- 355 (2017-12-23 (土) 16:20:35)
- 356 (2017-12-23 (土) 19:59:37)
- 357 (2017-12-24 (日) 16:54:40)
- 358 (2017-12-24 (日) 23:48:36)
- 359 (2017-12-25 (月) 09:48:00)
- 360 (2025-05-18 (日) 17:25:39)
- 黒さんは別個で頁作った方がいいのかな? -- 2017-07-06 (木) 11:31:47
- うーん、待った方が良いかなと思う。クリシュナ実装か、「黒」が他に登場した時でも遅くないような。(小ネタに折り畳みで書くとか) -- 2017-07-06 (木) 11:48:23
- なるほど、それもそうだね。時間ができたら一先ず小ネタに格納する形で記述してみます -- 2017-07-06 (木) 13:36:23
- うーん、待った方が良いかなと思う。クリシュナ実装か、「黒」が他に登場した時でも遅くないような。(小ネタに折り畳みで書くとか) -- 2017-07-06 (木) 11:48:23
- 結局今回の強化ってエミヤの鷹の目並みに星出るようになったの?(他の幕間やっていてまだクリアできていない) -- 2017-07-06 (木) 12:02:08
- ヒット数からしてお察しなんやで。どちらかというと星だしオマケで弱体無効が本体になった感じかな。頻繁にデバフをバラ撒いてくるヤラシイ敵が出てきたら活躍できそうよ -- 2017-07-06 (木) 12:24:21
- エルキドゥの防御ダウンも神性スタンも入らなくなってしまった……今後敵として出てきたら恐すぎる -- 2017-07-06 (木) 12:04:27
- 男で神性で弓とか最高のサンドバッグじゃん エルキドゥだって開幕宝具くれてやればいいだけの話だし -- 2017-07-06 (木) 12:28:01
- はいブレイクゲージからのNPチャージで即死宝具ドーン -- 2017-07-06 (木) 12:34:04
- 炎神の咆哮ほちい -- 2017-07-06 (木) 12:38:08
- 天草に並ぶトラウマになりそう -- 2017-07-06 (木) 12:38:44
- そこなんだよなあ。ブレイクでチャージ増加とかされたら、どうあがいても運任せになるという。元々だけど「やられる前にやる」筆頭になりそう。 -- 2017-07-06 (木) 12:46:05
- アタッカーが死んだ! -- 2017-07-06 (木) 13:02:28
- はいブレイクゲージからのNPチャージで即死宝具ドーン -- 2017-07-06 (木) 12:34:04
- 今回の幕間でアルジュナの魅力は高まったんだけど、逆にクリシュナに対しては正直何とも言えない感じになってきた。クリシュナが持ってたマイナスイメージをアルジュナに全部押し付けたのに対しては、今回良い形で昇華させたから良いけど、その上でクリシュナをただの良い子ちゃんで出されたら、なんかアルジュナがクリシュナの踏み台にされたような感じがしてな……。上では神の詩はクリシュナ本人がちゃんと言ったんじゃないかって話があったけど、個人的にはここまで来たら神の詩もアルジュナが自問自答によって辿り着いた答えみたいにしても良いと思う。神の詩を説いたのは御者のクリシュナだし。 -- 2017-07-06 (木) 12:50:56
- なんて長文を書いてしまったけど、エヴァQでのシンジに対するカヲル並にアルジュナの世話を焼きたがる奴だったらアリかもしれない -- 枝主? 2017-07-06 (木) 12:55:21
- 流石に聖典の話者改変はまずいんじゃね。まあアルジュナとクリシュナの関係についてはまだまだ不明だしそんなに心配してもしかたない。従者であり親友であり神の化身として使命を帯びた先導者って時点で一面的に良い奴って感じにはならんだろ -- 2017-07-06 (木) 13:08:09
- 果たしてクリシュナが「アルジュナの罪をかぶった何の裏もない良い友人」として来るか微妙な線だけどな。 たとえばギーター説いた時にでもアルジュナになんか仕込んでた(それによりアルジュナはカルナを卑怯な手で討った後悔をクリシュナの罪として逃避することが出来た)とか出してきそうな感じしなくもない。アルジュナの為を思ってしたことだから、互いのイメージは悪くならんかなーとか。なんにせよクリシュナの実装待ちですな〜 -- 2017-07-06 (木) 13:28:30
- 元々クリシュナはアルジュナやビーマ勝たせるためにあの手この手とやりたい放題しては自己正当化するキャラだし -- 2017-07-06 (木) 14:54:17
- 原典では狡猾というか神様っぽいずるさを持ってる一面もあるけど、型月でどの設定オミットされるかなんてわからんしなあ。まあ実装待ちだね -- 2017-07-06 (木) 18:05:03
- クリシュナはクリシュナで神のアヴァターラとしての使命も有ったろうし、普通の人間の親友のようにアルジュナの思いだけに寄り添って行動する訳にもいかなかったんじゃなかろうか。生前のソロモンみたいにさ。あくまで自分の希望だけどこう考えてる。 -- 2017-07-06 (木) 18:26:12
- はいルルブレ -- 2017-07-06 (木) 13:01:27
- アルジュナの背後に咲く白い蓮の花が気になっていたのだが これ改めて見ると一臨と二臨のみ黒が飛び散っていて 三臨で青に変わるんだな……そんでもって幕間2の最低条件は二臨 なるほどなあ(しんどい) -- 2017-07-06 (木) 13:38:51
- 実装当時からの伏線だったのか… -- 2017-07-06 (木) 14:16:04
- 深読みがすぎるかもだが、蓮の花には「清らかな心」「神聖」などの意味があると同時に「救ってください」という意味があると出てきて -- 2017-07-06 (木) 14:35:29
- 途中できれた 出てきてなんとも言い難い気分になっている 黒によごれた「清らかな心」とも、黒から「救ってください」とも、どちらでもとれるなあとか……考えすぎかね -- 2017-07-06 (木) 14:38:02
- 新幕間がペルソナ4とCCCみをとても感じる…。 -- 2017-07-06 (木) 13:56:39
- 孔明「ハイカラだな」 -- 2017-07-06 (木) 14:01:09
- ギル「もっと奥まで、突·入!」 -- 2017-07-06 (木) 19:15:57
- 孔明「ハイカラだな」 -- 2017-07-06 (木) 14:01:09
- 今回の幕間良かったな。これ、「アルジュナは生前マイナスイメージの行動を何度か取ってたけどそのたびに自分の黒い内面(別人格ってことにしている)とクリシュナ(アルジュナの近くにいた別の英雄)に押し付けていたので、アルジュナのイメージはまっさらなままで、クリシュナの逸話の中にはじつはアルジュナのとった行動がいくらか混ざってる」みたいな解釈で良いんかね -- 2017-07-06 (木) 14:11:04
- 黒の正体はアルジュナがマイナスイメージを押し付ける為に産み出した存在、ではなく、人が人として当たり前に抱く感情を「それは完璧な英雄が持って良いモノではない」として切り捨てたアルジュナのエゴ。そして「 生前マイナスイメージの行動を何度か取ってた 」というけど、型月ではアルジュナが生前取った非情な行為はカルナヘの一矢だけの筈。 -- 2017-07-06 (木) 18:49:35
- まずは最強の武器、次は無敵の肉体な! と言う実にインド的な強化だった気もする -- 2017-07-06 (木) 14:12:18
- 今回の幕間見たあとだと最終再臨の絵凄い良いよね -- 2017-07-06 (木) 14:15:09
- ふと思ったけど最終再臨の絵は黒を意識してあったのかな? -- 2017-07-06 (木) 14:17:30
- キャラクターの根幹に関わるから意識してそうだね -- 2017-07-06 (木) 15:53:31
- さて…後はモーション変更だな(チラッチラッ) -- 2017-07-06 (木) 14:51:59
- 弓を逆に撃つクイックだね! わかるとも -- 2017-07-06 (木) 15:09:52
- 今回の強化は無病息災って感じで施されてんなぁ~って -- 2017-07-06 (木) 16:52:29
- 攻撃集中付けて単体デバフから他メンバー守ったりとかも考えれるな -- 2017-07-06 (木) 16:57:50
- 千里眼強化の内容は鳥の目を狙う逸話の再現かな。アルジュナの凄まじい集中力に関するエピソード -- 2017-07-06 (木) 17:12:10
- その集中力で弱体をはじくとか神から授かった肉体ほんと強いな -- 2017-07-06 (木) 17:17:01
- これって千里眼強化っていうかこれから(射手)と(魔術)で効果分けて強化しますってことで、固有スキル化で更に強化はまだあり得る気がする -- 2017-07-06 (木) 17:17:24
- 玉藻マーリンの組み合わせがなんかコメに出てたけど、個人的にはジャンヌマーリンの方が良い気がするなあ -- 2017-07-06 (木) 17:24:03
- 弱体無効永続と授かりのCT減少を考えると玉藻マーリンとの相性はいいと思う。相手の宝具は呪術と幻術で対処できるし -- 2017-07-06 (木) 17:42:10
- アルジュナの弱体無効が長いので玉藻のCT短縮自体が過剰気味、って認識だけど授かりの短縮もいけるならありか……? ただ、星出しや開幕デバフの解除、授かり未使用の時のダメージ軽減につかう宝具など、弱体無効の穴を潰す為に優先するほどではないよなぁって気がするのよね。ああでも、アーツクリティカルと宝具の回転を重視して防御過剰にせず攻撃的に動くならありか -- 2017-07-06 (木) 17:59:32
- 弱体がきつい前提ならアルジュナ以外の解除が出来るジャンヌは良いんじゃないかな -- 2017-07-06 (木) 18:52:57
- 玉藻マーリンにメイドアルジュナを合わせるんだ。回復量がすごいことになって楽しい -- 2017-07-06 (木) 20:53:42
- 弱体無効永続と授かりのCT減少を考えると玉藻マーリンとの相性はいいと思う。相手の宝具は呪術と幻術で対処できるし -- 2017-07-06 (木) 17:42:10
- ゲームでありがちなゆっくり追尾ミサイルな矢を撃つモーションまだー?魔力放出でミサイル化させてるって聞いてから、それしか思い浮かばなくなって困る。 -- 2017-07-06 (木) 18:02:01
- アルジュナのモーションが地味なんじゃなくて自称弓兵の赤い外套が豊富過ぎるんだよなぁ -- 2017-07-06 (木) 18:29:21
- アルジュナは3枚あるAが一種類なのがネック -- 2017-07-06 (木) 19:31:22
- 弓だけで攻撃してるのロビン・アタランテ・エウエウ・ステラ・アルジュナの五人だけだっけ? -- 2017-07-06 (木) 21:05:08
- 最近のロビンは地雷とか使ってた気がしたけど -- 2017-07-07 (金) 06:29:05
- 弱体無効って強化解除も弾けるのかな -- 2017-07-06 (木) 18:49:21
- デバフ扱いじゃないので無理。弱体無効ごとバフ全部剥がされることになるな -- 2017-07-06 (木) 19:00:12
- 魔力放出が(炎&雷)になるとしたら回避2回でも付くんだろうか。現状でも強いとは思うが弓は上がおかしいから多少オーバーな妄想しててもあり得そうで楽しいわな -- 2017-07-06 (木) 18:50:28
- それ回避一回でも来たらマジで運営に十万お布施するよ。でも流石にカルナに申し訳ないから……カルナの宝具強化後に来ると良いな -- 2017-07-06 (木) 19:07:05
- まぁ設定的にカルナさんとは対になってるけどゲーム性的には食い合う二人ではないのでまぁ…いや、俺が持ってるのはカルナだけなんだけどね -- 2017-07-06 (木) 20:00:12
- 千里眼の強化方向的には回避か無敵は欲しいよな -- 2017-07-06 (木) 19:30:05
- それ回避一回でも来たらマジで運営に十万お布施するよ。でも流石にカルナに申し訳ないから……カルナの宝具強化後に来ると良いな -- 2017-07-06 (木) 19:07:05
- 言ったら数千年の呪いがかかるってのは何だったんだろ -- 2017-07-06 (木) 19:34:56
- 生前から今までの黒に押し付けてたものが一気に自分にふりかかるって意味じゃないかね -- 2017-07-06 (木) 19:41:47
- アルジュナは今まで自分のエゴを「自分の中にいるクリシュナが囁いている物」として切り捨ててきたけど、今後はそれと向き合わなきゃいけない、その上でお前は完璧な英雄としていられるのか? って話じゃないかな。 -- 2017-07-06 (木) 19:49:34
- マハーバーラタにおいては善はアルジュナ(パーンダヴァ)で悪はカルナ(カウラヴァ)。その善の体現者が悪性を持ってるとなれば完璧な善の英雄の勧善懲悪が破綻するから。原典でもクッソ悪どいことをする度にアイツらが悪だからセーフと自己弁護じみた説明をいれてる -- 2017-07-06 (木) 19:56:06
- マハーバーラタって別にそういう勧善懲悪ではなかったような -- 2017-07-06 (木) 21:38:35
- 勧善懲悪の物語ではないけど、善悪の区分けはこれで正しいよ。 -- 2017-07-06 (木) 21:54:27
- 一応、例えるならアルジュナがジョナサンでカルナがディオだからね。まあ配役を除けば殺ること成すことどちらが善悪かは言えないが。 -- 2017-07-06 (木) 21:57:36
- ラーマーヤナは勧善懲悪と言えるけどマハーバーラタはちょっと違うっぽいよね。上手く言葉にできないが -- 2017-07-06 (木) 21:58:01
- とっても、自分が戦車ぶっ壊れた時に躊躇なく攻撃してきたり息子を掟破りのリンチ殺ししたカルナを殺す事を躊躇するアルジュナが善過ぎるような……? -- 2017-07-07 (金) 00:42:57
- 自分がされたからと言って自分もして良いという話ではないからね。特にアルジュナは原典でも正義についてこだわり過ぎる程こだわる人だし -- 2017-07-07 (金) 00:50:59
- 何かある度に自分のやる事や正義について思い悩むのがアルジュナのイメージ -- 2017-07-07 (金) 02:03:05
- そこをうまく言いくるめるのがクリシュナのイメージ -- 2017-07-07 (金) 03:12:06
- 息子をリンチしたカルナ……?何言ってんだこいつは -- 2017-07-07 (金) 07:14:50
- 正確には武器を失って戦えない息子をカウラヴァ全体でリンチした、だな。原典にも記述されている -- 2017-07-07 (金) 13:09:05
- 戦車から落馬したアルジュナ見逃したのもカルナだし葉5がガバガバすぎんよ -- 2017-07-07 (金) 15:56:48
- FGOでアルジュナは中庸なんだよなあ・・ -- 2017-07-07 (金) 17:00:11
- カルナは戦車が動かなくなったアルジュナを攻撃(ルール違反)してるよ。クルクシェートラの戦いの17日目だな。ちな山際版 -- 2017-07-07 (金) 17:07:36
- 時間神殿やバレンタインを経て遂に飲み下したかと思う反面、まだそんなに拗らせててたのかよとも思う -- 2017-07-06 (木) 20:49:42
- むしろ話の流れ的には幕間1・2の次にバレンタインって感じがしなくもない -- 2017-07-06 (木) 20:54:15
- 今回の幕間は第五章クリアで追加されるから時系列としては時間神殿やバレンタインより前かもしれない -- 2017-07-06 (木) 20:57:08
- アルジュナ認識のカルナがめっちゃ饒舌だから終章前の時系列かもね、バレンタインは分からん -- 2017-07-06 (木) 22:22:00
- いやでもマシュがサポーターだから終章後かも…終章後なら開放条件を終章後にしてほしいものだ・・・ -- 枝? 2017-07-06 (木) 22:41:46
- 千里眼(射手)って何なんだろ? -- 2017-07-06 (木) 20:50:53
- 魔術師的な千里眼と弓兵みたいな射手の千里眼じゃ意味合い違うから種類わけじゃないかな。射手なら単純な目のよさや動体視力が重視されるんじゃないかな -- 2017-07-06 (木) 21:01:29
- アルジュナのサーヴァントとしての欠陥が何だったのかうまく読み取れなかった・・・。あと「蟻の一穴」ってなんだろ。黒がこのまま存在すると悪いことが起こる?それともアルジュナがすべての罪と後悔を負う(黒という存在がいなくなる)ことでバランスが崩れるとか? -- 2017-07-06 (木) 21:04:56
- 鯖の欠陥は絆深めるとマスターに対して殺意抱くことで、蟻の一穴はクリシュナ実装フラグがこれでもかって立ってるからそこでの特異点の解決に役立つのではなかろうか -- 2017-07-06 (木) 22:17:18
- それか!マテリアル本読んでたからお互い分かってるもんだと思ってスルーしてた、ありがとう。クリシュナも絡めてアルジュナ関係の掘り下げがまた来るといいなぁ -- 2017-07-07 (金) 00:33:52
- 鯖の欠陥は絆深めるとマスターに対して殺意抱くことで、蟻の一穴はクリシュナ実装フラグがこれでもかって立ってるからそこでの特異点の解決に役立つのではなかろうか -- 2017-07-06 (木) 22:17:18
- 千里眼強化きたけどスキルの育成優先順は今まで通り施し>魔力放出>千里眼でいいの? -- 2017-07-06 (木) 21:10:28
- スター発生率そこまであがるわけでもないし、弱体無効はレベル1でも十分機能するからそれでいいと思う。 カレスコつけて宝具1発撃つマンなら放出先でもいい -- 2017-07-06 (木) 21:53:34
- スター発生率はスキルマで42%らしいね -- 2017-07-06 (木) 22:25:56
- 具体的な数値はこのwikiじゃNGよ -- 2017-07-06 (木) 22:42:22
- 解析情報をなぜ垂れ流すんですか -- 2017-07-06 (木) 23:01:42
- アルジュナスキルマだけど、実際使ってみた感じスター発生率は以前とあまり変わりないように見えた。状態以上無効も1回打てればいいしスキルあげは最後でよさげ。 -- 2017-07-07 (金) 01:22:51
- 正直スター発生率は100%、悪くても50%ぐらいないと使いものにならないからね。ただエミヤほどの強化ではない。どころか誤差レベル。 -- 2017-07-07 (金) 01:44:29
- スター発生率アップはエミヤレベルにしても良かったと思うんだがなぁ。宝具のヒット数は少ないし、一番星出しづらいAが三枚だし -- 2017-07-07 (金) 07:59:14
- スター発生率そこまであがるわけでもないし、弱体無効はレベル1でも十分機能するからそれでいいと思う。 カレスコつけて宝具1発撃つマンなら放出先でもいい -- 2017-07-06 (木) 21:53:34
- これで自分の負の面を受け入れた(ってことだよな?)わけだが、カルナに対する態度は何かしら変わったんだろうか。それとも終局とかバレンタインに言ってたカルナに対する「羨ましい」的な発言がそのあらわれなのかな。 -- 2017-07-06 (木) 23:08:47
- アルジュナの夢の中のカルナさん過不足なく言葉に出せる人だったから、隣の芝生が青いというか、お互いにお互いが理想見てるところがあるから柔軟になりながらもすれ違いは続きそうな気がする -- 2017-07-07 (金) 03:57:20
- 他の☆5弓はド級の攻撃性能持ってるけど、アルジュナは耐久方面で差別化できてきたね。結局宝具を耐えることはできないけれど…… -- 2017-07-07 (金) 02:28:02
- 回復力と高ステに任せて敵を殴り倒すタイプとしては攻撃防御下がるだけでも痛かったし、悪くない強化 -- 2017-07-07 (金) 06:13:06
- スター発生率は普通に50-100が良かったな。どうせ自給自足は仕様上難しいにしても -- 2017-07-07 (金) 08:37:46
- カード構成と宝具のヒット数的にもそれくらい欲しかったよな -- 2017-07-07 (金) 08:55:20
- 発生率out即時獲得in…だと弱体無効のタイミングがずれるか。 -- 2017-07-07 (金) 09:03:54
- さんざん言われてるスター発生アップの倍率問題を、開発側がどう理解してるのか心配になる調整だった。 -- 2017-07-07 (金) 19:14:51
- だが宝具には耐えれないwww -- 2017-07-07 (金) 10:24:00
- んんwww倒される前に倒す以外ありえないwww -- 2017-07-07 (金) 13:18:52
- どこぞのクソ提督と違って裏切ったのを悪いと思って最後は改心して謝罪するあたり流石高潔な大英雄よ。 -- 2017-07-07 (金) 06:52:45
- なんかどっかでアルジュナは「私」と「アルジュナ」って分けてる説見たことあったけど、今回の幕間の最後の独白で「私はアルジュナ」っつってて、ああようやく統合されたんだなって安心した -- 2017-07-07 (金) 10:58:24
- この千里眼に魔術的な要素が無いっていうなら尚更アーツ3枚の意味が分からないんじゃが -- 2017-07-07 (金) 11:38:51
- Artsは技法(や魔術)だけでなく武芸も含むからでは?A3枚のアーチャーはエミヤ・新宿・ダビデ、身体的な能力ではなく技術で当ててる感じするし。 -- 2017-07-07 (金) 13:48:39
- ちなみに、現時点ではB3枚/Q3枚のアーチャーはいない。 -- 2017-07-07 (金) 13:52:59
- Artsは技法(や魔術)だけでなく武芸も含むからでは?A3枚のアーチャーはエミヤ・新宿・ダビデ、身体的な能力ではなく技術で当ててる感じするし。 -- 2017-07-07 (金) 13:48:39
- ラーメンにオマケが付くというのでチャーシュー辺りを期待してたら3時間並ばないと食べられない有名店のパンケーキが付いて来た感じ嫌いじゃない -- 2017-07-07 (金) 12:18:42
- 例えが的確すぎてワロタ -- 2017-07-07 (金) 14:28:14
- 秀逸な例えで鼻水吹いたwww -- 2017-07-07 (金) 15:16:07
- 草ァ!! -- 2017-07-07 (金) 15:19:48
- 材料はハルファなんとかさんですか -- 2017-07-07 (金) 15:50:38
- ここ数か月礼装はフォンダン付けてたけど幕間やったら脳内黒がケーキ割ってにやけてるように見えてきた -- 2017-07-07 (金) 14:16:51
- そろそろブリュンさん、彼のことを見直しても良いのでは?特攻入るし -- 2017-07-07 (金) 15:18:48
- ニコラとどっち優先すべきなんだ… -- 2017-07-07 (金) 16:01:28
- 先手必勝取るならテスラ、持久戦ならこっち -- 2017-07-07 (金) 16:05:05
- そうなのか!!ありがとー -- 2017-07-07 (金) 16:08:07
- 先手必勝取るならテスラ、持久戦ならこっち -- 2017-07-07 (金) 16:05:05
- 強化は来たし幕間の内容も良いんだが、強化の方向がコレジャナイ感 -- 2017-07-07 (金) 16:04:30
- むしろ千里眼をどういじればいいのか具体例を挙げてほしい感 -- 2017-07-07 (金) 16:05:36
- 一番欲しかったのはクリアップでしょ・・・絆礼装みてみ? まあ今回の強化はもうそういう方向性では -- 2017-07-07 (金) 17:33:23
- 運用させるつもりじゃないよっていう運営からのメッセージだととるべきなんだろうがね -- 2017-07-07 (金) 17:34:44
- 炎神の咆哮で全体火傷とか? -- 2017-07-07 (金) 16:09:02
- 十分強いけどな。いままで強化無効は基本1回使いきりで長くても3ターンだったし -- 2017-07-07 (金) 17:08:24
- 弱体無効だった -- 2017-07-07 (金) 17:18:13
- あとは魔力放出が(雷)辺りになれば耐久型星5弓として完成しそう。追加スキルからして耐久型として設計されてるみたいだけど、宝具対策を他鯖に頼らなきゃいけないってのがネックの一つだし。 -- 2017-07-07 (金) 17:11:19
- 回避付けると現状のCTだと相場より短いんだよね。 -- 2017-07-07 (金) 17:39:31
- 一応はスカサハと百貌が最短でCT5だから、そこら辺は問題無いよ。何よりも矢避けの加護がCT5だし。 -- 2017-07-07 (金) 19:34:43
- むしろ千里眼をどういじればいいのか具体例を挙げてほしい感 -- 2017-07-07 (金) 16:05:36
- 黒はアルジュナの中にいるものでしょ?「彼の傍らにいる従者として振る舞わせた。」がどうしても理解できない・・脳内劇場でもしてたのか? -- 2017-07-07 (金) 17:04:47
- 脳内劇場してた。んでいなかったのにいた事にしたり、言ってないのに言ったことにしたりとクリシュナ本人にその設定を擦り付けてたみたい。 -- 2017-07-07 (金) 19:31:11
- いた / いなかったことに関しては、クリシュナ本人?をカルナが目撃してる内容がマテに記載されてるのが気にかかるな -- 2017-07-07 (金) 20:20:24
- 黒とアルジュナの自問自答をカルナが見切ってた説が個人的には有力 -- 2017-07-07 (金) 20:31:57
- 脳内劇場してた。んでいなかったのにいた事にしたり、言ってないのに言ったことにしたりとクリシュナ本人にその設定を擦り付けてたみたい。 -- 2017-07-07 (金) 19:31:11
- 弱体無効持ちが絶世の美女ばかりなのに同系統最上級の性能で割り込むアルジュナさん -- 2017-07-07 (金) 17:39:56
- 絶世の美女(ブリハンナラ) -- 2017-07-07 (金) 19:15:21
- ブリハンナラちゃんが実装されるとしたら、史実通り女装男子になるのか、型月名物女体かになるのか。それが問題だ -- 2017-07-07 (金) 19:24:26
- 女装男子でデオンアストルフォ枠やろ、女装してるならそれ使わない手はないって傾向あるし。逆に純然たる男とかだと女にされる -- 2017-07-07 (金) 19:34:52
- 黄金律(授かり) -- 2017-07-07 (金) 20:02:51
- 絶世の美女(ブリハンナラ) -- 2017-07-07 (金) 19:15:21
- 黒は実際の所邪悪でも何でもなくて、寧ろアルジュナの“弱さ”を“許してくれる”存在なんだね。だからこそ親友の名を冠していた。でもアルジュナにとって弱さを許されることは絶対の悪だったからこそその存在を“邪悪”として“戦わなければならない”存在にするしかなかった。マテリアルにはどう考えてもアルジュナの主観がもりもりのようだけど、あれを見て黒を邪悪な存在とはとても見えないよ。 -- 2017-07-07 (金) 19:47:25
- それだけアルジュナの中の秩序善に対するハードルが高いんだなって思わせる・・・というかエドモン幕間とかヘヴンズホールのマテ見るに黒は授かりに対する廃棄孔的な意味合いがありそうな気がする -- 2017-07-07 (金) 21:18:18
- 竜殺し正面からでも相手取れるよな多分。 -- 2017-07-07 (金) 21:22:27
- 居座り耐久型の鯖という方向に伸ばしていきたいのは伝わるんだが基本雑魚の露払いが仕事の全体宝具鯖にそもそもその方向性が噛み合ってないんだよなぁ… 魔力放出にクリバフでもつかんものか -- 2017-07-07 (金) 21:35:41
- 基本雑魚散らしって、普段使ってないのバレバレやな。監獄島やバレンタインのチャレクエみたいな鯖たくさん出る高難易度クエが仕事場やで -- 2017-07-07 (金) 21:43:52
- うんまぁ…その辺のクエストでギルガメッシュとかテスラに敵うとはとても思わんし…使ってないといや使ってないな -- 2017-07-07 (金) 21:56:14
- アーツ3枚のNP効率は馬鹿に出来ないで -- 2017-07-07 (金) 21:59:33
- 耐久するなら別途にヒーラーとかのサポーターを付けるからね。CTの長さとかがネックなアルジュナはそこら辺が他と比べると仕事は出来なくも無いけど、別に最適解になれない。 -- 2017-07-07 (金) 22:00:19
- 蔵と黄金律のギルとか開拓者とガルバニズムのテスラ相手にA3枚で控えめに効率控えめに設定されてるアルジュナが挑むのもなんかね -- 2017-07-07 (金) 22:06:06
- 数値にするなら、CT5で30%増える、CT6で50増える -- 2017-07-07 (金) 22:11:21
- CT10で25%増えるだもんな。他の効果が強いとは言え、やはりCT長さが問題。 -- 2017-07-07 (金) 22:12:43
- アーツ3枚でクリ威力アップはあまり意味無い希ガス。流行ってるのは邪ンヌみたいなクリバスター型や、沖田みたいなクイックで安定してクリ狙える型だし。 -- 2017-07-07 (金) 21:58:24
- とはいえ絆礼装考えると相性は良いし火力とNP効率も補えるしでやっぱ欲しいわクリバフ 回避無敵がないのはマーリンで補えるとしても他の全体弓と比較して火力出す手段にどうしても欠けるから… -- 2017-07-07 (金) 22:09:44
- 思うに絆礼装の星集中はクリティカルのNPボーナスで宝具連発しろってことじゃないかね。宝具威力アップも付いてるし。なんにせよ、最低バスター2枚なきゃクリパは厳しい -- 2017-07-08 (土) 10:45:51
- 基本雑魚散らしって、普段使ってないのバレバレやな。監獄島やバレンタインのチャレクエみたいな鯖たくさん出る高難易度クエが仕事場やで -- 2017-07-07 (金) 21:43:52
- というか高難度適正といいマーリン孔明との相性といいギルガメッシュがあまりにも強すぎるわ かといって普通の周回レベルだとイシュタルが立ち塞がる なんとかあいつらと差別化する方法はないものか -- 2017-07-07 (金) 22:25:00
- スキル強化の方向性としてはどうにも耐久寄りの性能にしたいみたいだし、無難に回数回避効果とかを魔力放出(炎)に付けるとか。 -- 2017-07-07 (金) 22:27:56
- それさえつけば耐久鯖として完成はすると思うね -- 2017-07-07 (金) 22:29:20
- 千里眼でスター発生率が100か150%くらい上がればまだ星だし要因ななれたんだがなあ -- 2017-07-07 (金) 22:28:33
- 最近またスター発生率アップの倍率が初期に戻ってきてる感あって今後が怖い -- 2017-07-07 (金) 22:46:00
- スキル強化の方向性としてはどうにも耐久寄りの性能にしたいみたいだし、無難に回数回避効果とかを魔力放出(炎)に付けるとか。 -- 2017-07-07 (金) 22:27:56
- やっぱ強化論議はしない方がいいな。基本愚痴と荒らしばっかりでアルジュナのこと嫌いになってくる。素直にFGO公式に要望だすわ -- 2017-07-07 (金) 22:33:38
- まぁ、まだ不具合扱いで修正の可能性もあるかもしれないしな。そうじゃないと他の千里眼持ちの今後がヤバイし。エミヤが只の贔屓にしか見えないし。 -- 2017-07-07 (金) 22:35:36
- 鷹の瞳はあれくらいやってようやく実用圏内に入ったところはあるというか、妥当な強化だったと思うよ アルトリアと並んでfateの顔といってもいい鯖だしあれくらいは贔屓の内にも入らないとも思う ただこっちにも星5という立場があるんだよなぁ… 実装当初はエミヤの上位互換とか言われてたものだったんだけどなぁ -- 2017-07-07 (金) 22:45:51
- それにクロが入ってきたのもあったしなぁ。クロ相手にオリジナルの面目保つにゃあれくらいはしないとあかんかっただろうしな -- 2017-07-07 (金) 22:48:12
- とは言え、他の千里眼もこの微妙な倍率アップの方向性だとしんど過ぎるからな。 -- 2017-07-07 (金) 22:51:32
- なんか、新アサの捻りのない諜報そのまま実装といい、スター発生率アップの倍率の雲行きがまた怪しくなってきた感あるし、要望は早めに出しといたほうがいいかもな。今後のスター発生率アップもちのことも考えると -- 2017-07-07 (金) 22:57:00
- 最近はスター発生だけの問題じゃなくてXオルタとか不夜キャスターとか星5自体が冷遇されてる感じが・・・ -- 2017-07-08 (土) 02:25:20
- 別にエミヤより劣るからって贔屓ってことにはならなくないか?エミヤって弓は百発百中の腕前だし型月内ではエミヤ>アルジュナでもおかしくないし、実際何かのインタビューで性能の調整は設定に沿ってやってるみたいなこと言ってただろ。原典の神話が有名だからって設定的にも強くしろなんてそれこそ贔屓だわ。 -- 2017-07-08 (土) 02:26:43
- 贔屓とかの問題抜きで他の千里眼系スキル持ち(ランスロットの精霊の加護、ディルムッドの騎士の武略、荊軻のプランニング、マタ・ハリの諜報etc)全員がこの微妙倍率の調整とか困るだろうが。エミヤが強かろうが弱かろうがどうでも良いんだよ。千里眼系の倍率をマトモで使えるモノにして欲しいって話だろうが!!、優雅たれとかの概念礼装の気持ち程度のスター発生率アップの倍率も込みで大問題なんだぞ。 -- 2017-07-08 (土) 02:35:41
- スキル一個死んでるようなサーヴァントも沢山居るもんな。直感だって千里眼から見たら破格の強スキルなんだし。本当何とかして欲しい。 -- 2017-07-08 (土) 02:59:17
- そうやってお通夜ムードになるのが嫌なんだよ。不満があるならおまいらも愚痴言ってないで個人で運営にお便り出せや -- 木主? 2017-07-08 (土) 08:19:08
- 設定的に大英雄以上に強いエミヤとか誰得 -- 2017-07-08 (土) 16:39:06
- ネガティブな意見ばっかりになってしまうのが嫌なのはわかるが、愚痴と荒らしばかりになると自分で言ってるのにどうしてわざわざ乱暴な物言いをするのか -- 2017-07-08 (土) 11:47:27
- そらこんなに不愉快な書き込みばっかりだと、どう繕ってもイライラした書き込みになるだろ -- 2017-07-08 (土) 11:56:07
- まぁ、まだ不具合扱いで修正の可能性もあるかもしれないしな。そうじゃないと他の千里眼持ちの今後がヤバイし。エミヤが只の贔屓にしか見えないし。 -- 2017-07-07 (金) 22:35:36
- 原典読んだら言うほど授かってないしむしろ才能&努力の人だったので、型月マハーバーラタでは実はアルジュナ自身がしたはずの良いこともすべて周囲がお膳たてしたことになっているのではと予想。ということで授かりの名前が変わって回数回避が付きCTも短くなる!(暴論) -- 2017-07-07 (金) 22:56:40
- 今回の強化絆礼装持ってるうちではめちゃくちゃ嬉しかったな。ただでさえ星を全部吸い込むダイソンがより多くの星を吸い込めるようになりましたってかんじ。素のATKが元々高いしクリティカルの威力上げなくても連発で相手をしばき倒せる。絆礼装ダイソン運用してるとほんと楽し過ぎて脳汁出そうになる。 -- 2017-07-07 (金) 23:01:12
- 羨ましいぜ、ひし形あと一つが遠い… -- 2017-07-08 (土) 08:09:10
- 幕間の最後のクリシュナの言葉、開放されたマテリアル内容からして、クリシュナ鯖が別固体として実装来る予告かな? -- 2017-07-08 (土) 02:24:12
- クラススキルが一つ空気になったと思ったけど元から空気だった -- 2017-07-08 (土) 08:10:53
- 強化されたの?でもギルでいいよね -- 2017-07-08 (土) 08:35:05
- 英雄王に弱体無効が出来るのかね?魅了やスタンに抗うことが出来るのかね? -- 2017-07-08 (土) 08:43:16
- そう言うクエストが大量にあったらあったでストレスマッハだけどな。マルタや天草やアイリと同じく活躍出来る機会がある=非常に面倒臭いクエストなんだし。 -- 2017-07-08 (土) 10:21:59
- 七章とかデバフ祭りだったから、初見のストーリー攻略及びビースト戦ならギルよりアルジュナの使い勝手が良いかもしれないね -- 2017-07-08 (土) 10:53:47
- 英雄王に弱体無効が出来るのかね?魅了やスタンに抗うことが出来るのかね? -- 2017-07-08 (土) 08:43:16
- 結局大ダメージが防げないからアルジュナは回避とか無敵が欲しいところ -- 2017-07-08 (土) 08:47:13
- 居座りするには結局ここがなあ -- 2017-07-08 (土) 09:35:01
- いっそ魔力放出に矢避け1回でも付けばな…… -- 2017-07-08 (土) 17:18:35
- 居座りするには結局ここがなあ -- 2017-07-08 (土) 09:35:01
- 今まで謎だった部分が沢山明かされたけれど、まだ分かんない部分も大量に残ったなあ。何故カルナは最期に微笑んだのか、黒が蟻の一穴となり崩壊する物は一体何なのか、イベントでの不穏なお名前「失う者」とはどういうことなのか。これくらいかな? -- 2017-07-08 (土) 10:38:26
- カルナが最後に微笑んだ理由はアポやマテで明かされたけど「アルジュナがルールを破ってまで自分を殺そうとした=自分の価値を認めてくれた事が嬉しかった」から -- 2017-07-08 (土) 10:44:20
- カルナさん「乞われて施す」という流れが好きだから、誓いを破ってまで命を乞われたのが嬉しかったんだよ -- 2017-07-08 (土) 10:55:44
- アッまじか書いてあんのか!ありがとう知らんかったわ。その理由で微笑むってカルナさんもなかなか拗らせてるんだなあ。アルジュナも思いもよらんだろう -- 木? 2017-07-08 (土) 11:37:49
- 如何せん身分とかの関係で全うに評価されることがなかったから誓いを破ってまで殺す価値があると思われたのがうれしかったんだろうな -- 2017-07-08 (土) 15:38:55
- エミヤの宝具強化+スキル二個強化が強化上限だろうからまだ一回は強化されるはず…もう少し授かるか回避無敵チャー減あたりもらえればいいが -- 2017-07-08 (土) 11:39:50
- なんでもかんでもテンプレ強スキル付けても個性喪失するだけだからなぁ。クリシュナが使ってきた即死率増加が付いて即死と狙えるアーチャーになるんじゃね? -- 2017-07-08 (土) 12:40:14
- もしくはゲージブレイクのやけど付与を宝具に...10ターンとまでは言わんよ欲しいけど -- 2017-07-08 (土) 15:12:54
- なんでもかんでもテンプレ強スキル付けても個性喪失するだけだからなぁ。クリシュナが使ってきた即死率増加が付いて即死と狙えるアーチャーになるんじゃね? -- 2017-07-08 (土) 12:40:14
- クリシュナ本人実装する際には真っ当にアルジュナの友として来るといいな、あと青肌でお願いします -- 2017-07-08 (土) 15:22:14
- 前肌の色で外国人?が騒いでた気がするし、実装するなら青肌確定じゃね? -- 2017-07-08 (土) 18:08:26
- 青って当時の表現上の問題で、実際は黒いんじゃなかったっけ? -- 2017-07-08 (土) 23:23:12
- 宗教画的表現で黒を青にしてるらしいし、青肌も神性高そうで良いけど普通にアルジュナ寄りの褐色で来そう -- 2017-07-09 (日) 01:24:26
- インドの絵では青肌で書かれるアルジュナもラーマも青肌じゃないから、クリシュナも褐色と思われ -- 2017-07-09 (日) 06:09:49
- 青=黒だったんか!!知らなかったスマン -- 2017-07-09 (日) 19:50:33
- 前肌の色で外国人?が騒いでた気がするし、実装するなら青肌確定じゃね? -- 2017-07-08 (土) 18:08:26
- アルジュナのぬいぐるみが...とてもいいです...いい... -- 2017-07-08 (土) 16:34:56
- 似ても似つかんコレジャナイになるだろと思ってたらそんなに悪くなかった。白いから汚れが怖いが -- 2017-07-08 (土) 17:50:18
- ギーターのシーンにクリシュナ本人不在がアルジュナの記憶違いじゃなかった場合、こいつも一瞬根源的なもんに接続しちゃったかもしれないのかな…元ネタのクリシュナもトランス状態で語ったっぽいところあるし… -- 2017-07-08 (土) 16:55:12
- そもそも神様関係者って根元接続してるようなもんじゃね?鬼ヶ島作っちゃうママとか -- 2017-07-08 (土) 18:09:10
- ただ単にアルジュナが好きだから使う。性能なんて知ったことか!な感じのマスターはここの私です。 -- 2017-07-08 (土) 20:24:42
- 激しく同意。好きだからランサー相手でもパーティに…いつもすまんな -- 2017-07-08 (土) 21:32:17
- 全体弓が魔境ってだけでアルジュナが弱い訳ではないしね、術とかのA3組と組ませやすいし -- 2017-07-09 (日) 01:51:06
- そもそも弓のB宝具持ちみんなA2枚以上でA3もエミヤ、新茶といるからB宝具チェインさせやすいしね。 -- 2017-07-11 (火) 08:05:43
- カルナとブリュンヒルデに比べてBの枚数が少ないから魔力放出を活かしにくい、つまりはここから強化しても大丈夫というのはあるんだな。雷つけて回数回避ってとこだろうけど全体弓で確定回避持ってるのエミヤと俵だけだし宝具をやり過ごせるようになれば…いや、カルナには太陽、ブリュンヒルデには氷でもつけてなんかフレーバー性だけでもいいからつけてほしいけどね正直。 -- 2017-07-09 (日) 11:27:38
- ブリュンヒルデは氷なんて使えないです -- 2017-07-09 (日) 19:46:52
- エミヤ使っていると改めて三色バフは使い易いなと思う。 -- 2017-07-10 (月) 02:31:42
- 幕間の最後で「未来を勝ち取るため」って文言がある辺り、これやっぱり五章後の終章前か -- 2017-07-09 (日) 16:13:22
- マシュがオペレータやってるから普通に終章後だと思ってた -- 2017-07-09 (日) 17:39:00
- 終章直前のなおかつバレンタインイベント前だと勝手に思い込んでる -- 2017-07-11 (火) 17:42:09
- カルデア1「―――なん、だと?」が似合うサーバント -- 2017-07-09 (日) 19:40:29
- 眼からビーム出し始めた兄についてコメントが欲しい -- 2017-07-09 (日) 19:44:27
- あれアルジュナもできるんじゃなかったっけ -- 2017-07-09 (日) 20:57:54
- 目からビームじゃなくて空から炎の雨だったと思う。というか設定上だけでも何故ブラフマーストラがないのか…これは結構不満に思ってるわ -- 2017-07-09 (日) 21:13:38
- ↑EXTRAのカルナのブラフマーストラクンダーラの台詞が「アルジュナの真似事ではないがな」だし、あるんじゃね -- 2017-07-09 (日) 21:28:27
- ア「神とか師から授かった物は出来るだけあんまり使いたくない……」 -- 2017-07-09 (日) 21:30:03
- ↑↑いや、あるんだろうが、折角のマテリアルに載ってなかったってのが不満なんだ…基本的に使われなくても載ってるものだからさ… -- 2017-07-09 (日) 21:39:50
- ブラフマーストラはカルナアルジュナそのほか兄弟みんな目ビームだと思ってもいいゾ、ラーマはちゃんとした武器として使ってるけどさ -- 2017-07-10 (月) 02:40:19
- あれアルジュナもできるんじゃなかったっけ -- 2017-07-09 (日) 20:57:54
- 好きだから愛用してるが、なんだかんだ足りてないものが多いってのは否定できんよなぁ…個人的には弓ランスみたいなところを目指して欲しかった。あと強化できそうなのは魔力放出(炎)→炎神の咆哮ぐらいかねぇ -- 2017-07-09 (日) 21:12:06
- 回避とか無敵が付けば方向性は良い線行くと思う。黒の使ってきたのがそのままは流石に不味いし。 -- 2017-07-09 (日) 21:16:09
- 千里眼強化には直感みたいな即効性のある星産みを期待してたんだよなぁ… -- 2017-07-09 (日) 21:22:40
- 千里眼の効果がスキルや礼装にも適用ってなればよかった(壊れ気味な気もするけど) -- 2017-07-09 (日) 21:55:16
- 回避とか無敵が付けば方向性は良い線行くと思う。黒の使ってきたのがそのままは流石に不味いし。 -- 2017-07-09 (日) 21:16:09
- キャラクエの内容が内容だったし、クリアを条件に会話が一部変わって欲しいと思うのは望みが過ぎるだろうか -- 2017-07-09 (日) 21:40:29
- わかる。せめて絆5の次に絆5及び幕間2クリア条件のセリフ一個追加して欲しいなあとか。なまじっかいい幕間だったから…まだ一悶着ありそうだけれど -- 2017-07-10 (月) 13:30:57
- クリシュナ実装に合わせて増えそうな気がする、最近絆セリフが二種類あるキャラも出てきたから希望持てるね -- 2017-07-11 (火) 11:44:10
- 無敵もしくは回避スキルはよ -- 2017-07-10 (月) 13:36:47
- 白いぶーめらんぱんつの時期か・・・ -- 2017-07-10 (月) 18:25:41
- 霊衣解放で…FGOカフェの執事服を… -- 2017-07-10 (月) 21:23:09
- ついさっきストーリー召喚から呼べたんだけど、スキラゲでちょっと迷う。ユニークだし授かり上げたくなるけど、この子星出し役別に入れるなら魔力放出だけ上げてれば良いのか?ていうか授かりが見た目の豪華さの割にスキラゲの恩恵薄い? -- 2017-07-10 (月) 18:55:12
- 自分はCT短くする為にも真っ先にスキルマにしたけど、スター獲得とかに拘らないならそこまでスキルマ目指さなくても良いかもね。回復量とかも違ってくるからレベルをあげる意味はそれなりにある -- 2017-07-10 (月) 20:01:22
- 絆礼装とるまで使い続けるなら、授かり育て切った方が強いけど、当座はバフで良いかもな -- 2017-07-11 (火) 11:45:31
- 姿だけだけどapo3話に出そうだな -- 2017-07-10 (月) 23:34:25
- 結構やることやってる色男だよねぇ -- 2017-07-11 (火) 08:19:49
- 傾国の美女でもある、属性盛りすぎィ! -- 2017-07-11 (火) 11:46:18
- やることやってる傾国の美女(色男)か -- 2017-07-11 (火) 16:36:09
- 傾国の美女でもある、属性盛りすぎィ! -- 2017-07-11 (火) 11:46:18
- ヒとかこことかでアルジュナが黒やクリシュナを言い訳に使ってたみたいな解釈見るのいっぱい悲しい。そういう人に思い出して貰いたいんだけど、アルジュナは今まで他の人との会話や体験クエストの回想の中でさえ、一度も黒やクリシュナを言い訳に使ったことはない。自分の行為としてその責任を背負ってる。黒はあくまで自分を納得させる為の存在であって、アルジュナは他人への言い訳として黒を使ってはいないのですよ。 -- 長文申し訳ない? 2017-07-11 (火) 12:36:11
- 「クリシュナが黙っていた、という記述はどうなるのか」という疑問が浮かぶだろうけど、マハーバーラタはサンジャヤが千里眼で見た内容をヴィヤーサが纏めた、という物なのでアルジュナの言い分が入る余地は実はない(その内容を弄れるのはそれこそクリシュナぐらいだろう)。あるいはそもそも型月マハバではガトートカチャをシャクティの犠牲にしたエピソードがなかったりするので我々の知るマハバとは違う可能性が高く、「クリシュナがアルジュナにカルナを撃つよう催促したエピソードそのものが型月マハバにはない可能性」もある(要するにクリシュナはホントに黙ってただけで黒がアルジュナに囁いた、という話はアルジュナとカルナとクリシュナしか知らず、他の人にはアルジュナは躊躇ったがカルナをそのまま殺した、としか伝わってないという可能性) -- 木主 長文心の底から申し訳ない? 2017-07-11 (火) 12:37:41
- まあ現時点ではどうなってんのか分からんからそのへんはなんとも言えんわな いつかしっかり分かるといいね -- 2017-07-11 (火) 13:02:18
- 人のせいにできないのに自分ひとりでは抱えきれなくて忘れりゃいいのに生真面目に苦しんだ結果が人格の分離だかんなあ。考えてみればこの人あんだけ理不尽に周囲にレール敷かれまくる窮屈な人生送ってるのに逆恨みが一切なくて、恐らくマイルームのぐだへのおたおめボイスと同じく自分も全てに感謝して生きてるからな多分。マテ本で「愛されなければ己に価値はない」とまで言いきるほど根が卑屈だし -- 2017-07-11 (火) 12:46:20
- 凄い内罰的な性格だよねえ。そこが魅力の一つなんだけど -- 2017-07-11 (火) 13:00:25
- 黒は他人を憎んで嘲る性格だから深層では逆恨みしてたのかも -- 2017-07-11 (火) 15:08:54
- んー授かりに対する逆恨みと、他人への憎しみや嘲りはちょっと違くねえ?逆恨みは、お前達がこんなに何でもかんでも授けて流石はアルジュナだって言うから私はこんなにも歪んだのだ!ってやることやん? それは内心ですら思いもよらないんじゃないかなこの人…って思ってな。そんなふうに他人に責任求められる性格だったなら、人格分離なんて起きない気がするんだよなあ。違ったらごめんご -- 枝? 2017-07-11 (火) 15:52:14
- なんかこう、カウラヴァがアビマニュを卑怯な手で討ったのだ許さんぞ!とはなっても、先にアビマニュを卑怯な手で討ったのはカウラヴァなのだからカルナを卑怯な手で討って何が悪い?!にならんのだろう所が、とても生きづらそう -- 2017-07-11 (火) 16:08:52
- 悪性を切り離したんじゃなくて自分の中の負の感情や行為を代理させる為に生まれた人格だから、理屈を付ける為に実際以上に露悪的になってるんじゃないの。しかもそれも「英雄アルジュナとしてふさわしくない」って理由だし -- 2017-07-11 (火) 16:14:20
- アルジュナからカルナへの評価が一貫して正しい英雄だし、お互いの子殺しなんかのドロドロしたエピソードはなかったことになってる気がする。それかマイルドに書き換えられてるか -- 2017-07-11 (火) 17:12:31
- そんなこと言ったら卑怯な手で殺されたはずのカルナさんがアルジュナこそ正しい英雄だっていうからなあ なんかそのへん似たもの兄弟なんじゃないかとか思ってたのだが違うんか -- 2017-07-11 (火) 17:18:55
- ぶっちゃけ山際版は誤訳多過ぎてアレよ -- 2017-07-11 (火) 17:26:08
- えっごめん葉8に聞きたいのだけれど他の訳だと息子のこと殺してない感じなの? -- 2017-07-11 (火) 17:32:53
- 他人を憎んで嘲る性格っていうけど幕間での実際の黒は別に誰も憎んでないし邪悪でもないという。「俺のせいにして良いんだ」みたいなこと言ったりアルジュナの弱さを正しいと言って許容したりと寧ろ慈悲に満ちた存在に見える。 -- 2017-07-11 (火) 19:33:29
- ほんとそれな>慈悲に満ちた存在 そしてその 心を護っていた慈悲に満ちた存在の消滅を蟻の一穴として崩壊するものは何なのか、ってもう一つしかなくね?回収されるのが楽しみだが恐ろしいなあ -- 2017-07-11 (火) 20:31:32
- 個人的には人類悪案件の話でどっかの人類悪と戦う時の切り札になるのかなみたいなことはちょっと期待してる -- 2017-07-12 (水) 19:43:24
- まさかとは思うが黒も根源案件だったりするんだろうか -- 2017-07-13 (木) 15:02:21
- 最終的に黒やクリシュナ神や周囲の人のせいにしたとかクリシュナ神を邪悪な存在としたって感想結構あって驚いたな。 -- 2017-07-11 (火) 21:42:57
- 「クリシュナが黙っていた、という記述はどうなるのか」という疑問が浮かぶだろうけど、マハーバーラタはサンジャヤが千里眼で見た内容をヴィヤーサが纏めた、という物なのでアルジュナの言い分が入る余地は実はない(その内容を弄れるのはそれこそクリシュナぐらいだろう)。あるいはそもそも型月マハバではガトートカチャをシャクティの犠牲にしたエピソードがなかったりするので我々の知るマハバとは違う可能性が高く、「クリシュナがアルジュナにカルナを撃つよう催促したエピソードそのものが型月マハバにはない可能性」もある(要するにクリシュナはホントに黙ってただけで黒がアルジュナに囁いた、という話はアルジュナとカルナとクリシュナしか知らず、他の人にはアルジュナは躊躇ったがカルナをそのまま殺した、としか伝わってないという可能性) -- 木主 長文心の底から申し訳ない? 2017-07-11 (火) 12:37:41
- 強いといえば強いんだけど千里眼(射手)は保有スキルに欲しいかと言われると微妙。星発生率は強化されても結局倍率が足りないし。クラススキルにして常時発動してても罰が当たらないんじゃ… -- 2017-07-11 (火) 15:39:20
- 千里眼としてみるから微妙なんだよ、もういっそ5ターン状態異常無効化スキルとしてみれば強い -- 2017-07-11 (火) 17:58:37
- 七章のデバフ盛りと、終章のデバフラッシュを思い出せ・・・あと魅了とかスタンを気にしないでいいんやで -- 2017-07-11 (火) 18:19:13
- アガルタの柱の魅了スキルがうざかったもんで回数じゃない弱体無効自体はやっぱ破格だよなと思った。継続も長いし。勿論欲は色々あるけどネ -- 2017-07-12 (水) 06:32:04
- 最終再臨のイラストってアルジュナじゃなくて黒ってことだよね… -- 2017-07-11 (火) 18:08:20
- 黒を受け入れて恥じなくなったアルジュナかと思った -- 2017-07-11 (火) 20:19:15
- アルジュナ推しのワイ、ガーチャーのツイッターにて「アルジュナの水着お願いします」という発言を目にし、今回水着ないのか…と絶望 -- 2017-07-11 (火) 23:36:11
- つまり浴衣はあるということだな! -- 2017-07-12 (水) 00:09:57
- 執事と理系の先輩と魔法少女とリリィがある可能性も微レ存 -- 2017-07-12 (水) 06:17:24
- 執事と理系の先輩は女性ウケすごかったし実装率高いと思う -- 2017-07-12 (水) 14:05:50
- つまり浴衣はあるということだな! -- 2017-07-12 (水) 00:09:57
- そういや贋作イベのアルジュナってナチュラルにすまなくないさん囮にして不意打ちしてたけど、あれって「贋作だから別に本物のアルジュナは悪く無いよ」的なニュアンスで吹っ切れてたんだろうか 似たような感じの闇抱えてたブリュンヒルデさんからの逆推だけど -- 2017-07-12 (水) 06:29:20
- そもそも贋作だからアルジュナじゃない。邪ンヌがジャンヌの別人格じゃないのと同じ -- 2017-07-12 (水) 12:37:29
- あれはすまなくないさんも承知の上だったしアーラシュさんも一緒にやってたから別に深く考えなくてもいいと思うぞw -- 2017-07-12 (水) 13:49:48
- 自分の中にあるどんな小さな邪悪も許せない高潔さが黒に -- 2017-07-12 (水) 11:48:52
- ミス、、黒を産み出したのはなるほどなんだけど、その忌むべき存在に友達の名前をつけるのはどうなんだ。Fateでのクリシュナ本人はいったいどんな人物なんだろう -- 2017-07-12 (水) 11:50:55
- 自分の心の最奥に住まわせる存在だからこそ親友の名前がつけられたんだと自分は解釈してる -- 2017-07-12 (水) 12:41:02
- 知られたくない秘密を任せられる、守ってくもらえる人物だと無意識に思ってたんだと考えるとそれだけ信頼してたとも取れるね。英雄のクリシュナ本人がアルジュナの精神を守るために何か干渉した結果変な混ざり方してのネーミングかもしれないけど -- 2017-07-12 (水) 12:44:21
- 黒はアルジュナの弱さを許してその弱さを正しいと言ってくれる存在であり、アルジュナにとってそれは救いだったからこそ親友の名を冠していたと個人的には解釈してる。リアルクリシュナもアルジュナの弱さを肯定してくれる奴だったんじゃねーかな。 -- 2017-07-12 (水) 13:25:16
- ↑書いといてなんだけど救いって表現はおかしいな、アルジュナにとってそれは邪悪だったんだから。それが親友同様自身を守ってくれる存在と知りながら、拒絶するしかなかった…的な? -- ↑? 2017-07-12 (水) 13:32:07
- クリシュナは原典では正義の名の下にえげつない策とか戦い方をしてたし、アルジュナは彼にやれと言われたことを悩みつつ実行していたこともある。表のアルジュナは反発することも裏の黒は合理的、勝つためには肯定する存在だった。だから、アルジュナの中の黒を親友のクリシュナと同じ考え、方向性をもつものとして見なしていたんじゃないかな?自分の意に沿わないものであっても正義の名の下に何でもできる存在で、それを最終的に実行する自分を認めてくれる背負ってくれる存在としてなづけたんじゃないかなぁ? -- 2017-07-16 (日) 20:21:42
- 他者に黒を知られるのが問題であってアルジュナ自身は黒に忌避感情?はないと思われ・・・そのために永遠の孤独だし -- 2017-07-16 (日) 16:33:16
- ミス、、黒を産み出したのはなるほどなんだけど、その忌むべき存在に友達の名前をつけるのはどうなんだ。Fateでのクリシュナ本人はいったいどんな人物なんだろう -- 2017-07-12 (水) 11:50:55
- 「クリシュナが実は違う戦場にいた」ってのが正直受け付けられない。今までの解釈と違いすぎて消化不良起こしてるだけかもしれないけど、なんか、クリシュナの責任をアルジュナに被せられたみたいで。 -- 2017-07-12 (水) 14:34:20
- 敢えて言うならば、あの一矢に責任なんて存在しない。原典はもとより、型月でも。あの一矢は型月カルナにとっても救いであった筈なのに、アルジュナだけがその責任と正義の是非について自問自答し続けている。でも個人的にはそういう自身の正義の是非を問い続ける姿勢こそ本当の正義の在り方だと思うし、「正義を体現した英雄」という評価に相応しいと思ってる。原典クリシュナ的にはそういうの「正義に執着してる」って言うだろうけどクリシュナそういう正義に執着してる奴大好きだからね… -- 2017-07-12 (水) 18:45:00
- 「あの一矢」の責任ではなくて、アルジュナへの責任?役割の放棄?的な。あの場にクリシュナがいなくてもアルジュナは射た筈だと思うけど、それでもあの時クリシュナはアルジュナの心に触れたんだから、それをなかったことにしないでほしかった。親友のトラウマはクリシュナが受け入れて背負った業の一つなんだから、クリシュナとアルジュナの物語が薄くなってしまう気がして。カルナの存在がべらぼうに大きい型月設定だと特に。共犯(アルジュナ視点)でいてほしかった。上手く言えなくて申し訳ない上にこれ原作厨ってやつかもしかして。 -- 2017-07-12 (水) 19:53:52
- 原作厨というかアルジュナとクリシュナの関係好きな人にはつれぇ展開だよなとは理解できる。 -- 2017-07-12 (水) 20:01:04
- 原作厨のつもりはないけど言いたいことはわかる。ただあの幕間って全てアルジュナ自身のみの記憶と感情だけで構成された自問自答で、第三者から見たら事実はまた違ってくる可能性が無い訳では無い、気がする、ので、つまりクリシュナ実装がはやめに来て本人が事実を教えてくれればなあと個人的に -- 2017-07-12 (水) 20:12:02
- その上でアルジュナが把握できない行動を起こした?起こそうとしている?黒も何なのと。何なのと!!! -- 木? 2017-07-12 (水) 20:31:05
- そこ引っかかるよな。型月で語られた話とも矛盾するし幕間も含みのある雰囲気だったから何らかのミスリードのような気もするし…。ギーターとクリシュナでまた大きな展開を予定してそうだ。 -- 2017-07-12 (水) 20:04:03
- ただあれは最初から最後までアルジュナの夢の中だから、ラーマもカルナも黒も、全部アルジュナ視点の発言なんだよね。カルナから見て、クリシュナから見て実際どうだったのかは何も言われてないから、次の幕間待ちかなあというのがまた不完全燃焼というか怖いというか。 -- 木? 2017-07-12 (水) 20:13:31
- カルナさんの設定も原典では消費したはずの槍が新品だし、型月なりの解釈あるとおもうで -- 2017-07-16 (日) 16:35:17
- 敢えて言うならば、あの一矢に責任なんて存在しない。原典はもとより、型月でも。あの一矢は型月カルナにとっても救いであった筈なのに、アルジュナだけがその責任と正義の是非について自問自答し続けている。でも個人的にはそういう自身の正義の是非を問い続ける姿勢こそ本当の正義の在り方だと思うし、「正義を体現した英雄」という評価に相応しいと思ってる。原典クリシュナ的にはそういうの「正義に執着してる」って言うだろうけどクリシュナそういう正義に執着してる奴大好きだからね… -- 2017-07-12 (水) 18:45:00
- 噂のギーターとやらを図書館で捲っていたら「常にお前の心に私を住まわせてお前の隠れ家にすればいい」的なことをクリシュナがアルジュナに言っていて、やっぱり黒ってギーターによって生まれたんではってにわかながら思ってしまった -- 2017-07-12 (水) 19:38:19
- というより、もともと心に飼ってた黒にクリシュナって名前を付けちゃったのかなと解釈した -- 2017-07-13 (木) 12:04:08
- 全部語られるどころかアルジュナ一人の視点だけだったことで新たな謎を増やしていったのは確かだから、少ない考察材料でモヤモヤするよりクリシュナ実装までその点は保留にしたほうが気が楽だと思う。まあいつになるか分からんが -- 2017-07-12 (水) 20:50:56
- ついにうちカルデアでもすり抜け実装された。幕間が今から楽しみ! -- 2017-07-12 (水) 21:55:53
- うん、確かに君は家のカルデアは文句なしに優秀だし頼りにしてるよ?…だからって福袋で来た一枚目以外全部すり抜けで宝具5になる必要なくない?正直に行って自分怖いよ?後そこまで授かってくるならついでにイベ礼装も持ってきて? -- 2017-07-13 (木) 02:26:22
- 生真面目さ故に、自分の内面と周囲との期待のギャップに悩んでる奴だから、自分は悪だと思ってるけどそれはそれとして自分を肯定できる鯖とは相性良い気がする、船長とか黒髭とかw -- 2017-07-13 (木) 04:43:23
- アルジュナが優等生系問題児っていうのをどっかで見たけどしっくりくんなw -- 2017-07-13 (木) 04:45:12
- イベントのチャレクエが剣オンリーだったから連れていったら予想以上に大活躍してくれたな。毒もスタンも悉く弾くし継続回復がド安定すぎる。こういった機会があると便利さがよく分かるね。 -- 2017-07-13 (木) 11:20:40
- 原生林にゃんこ相手に弾きまくってて初めて効果を実感したわ -- 2017-07-13 (木) 20:44:02
- 今回のチャレンジクエストで即死入ってビビった。黒いヤドカリ一瞬で沈んだぞ。ありがとう、アルジュナ -- 2017-07-14 (金) 17:40:13
- うちのアルジュナはアレに100ターン近く掛けてたぞ -- 2017-07-15 (土) 06:51:02
- うちのアルジュナは凸拳舞27ターンだった。良くてよ黒桐さん -- 2017-07-15 (土) 07:25:38
- うちのアルジュナはアレに100ターン近く掛けてたぞ -- 2017-07-15 (土) 06:51:02
- ぐだ子でやってると、某ウス=イ本と絆云々の台詞の影響で、幕間ラストが事後にしか思えなかった -- 2017-07-15 (土) 05:55:24
- あれは朝チュンだった -- 2017-07-16 (日) 15:05:14
- フリクエでもチャレクエでもヤドカリ狩りしてもらったお礼にスキルマしたいので目玉しばいてるけど全然弓石落ちない -- 2017-07-15 (土) 08:34:01
- 不沈性能が生きるなぁ -- 2017-07-15 (土) 21:53:43
- 他の有力候補に比べると、道中の一掃能力や安定感がウリだね。沈む気配が全く無いままド安定クリアしてしまった…ありがてぇ -- 2017-07-15 (土) 21:56:52
- アルジュナ欲しいから弓袋を引く -- 2017-07-16 (日) 20:23:42
- 今回すり抜けてきたアルジュナさんいきなりチャレクエ投入したらマシュやマーリンが沈みそうな中一人でピンピンしててド安定だったわ。デバフ弾くし回復しまくるしでHP4分の1すら減らないの強いね -- 2017-07-17 (月) 23:59:03
- Apo3話のカルナかっこよかったけど「アルジュナとクリシュナ二人がかりでも倒せない」ってあちこちで見るが、あれって他のコメントでもあったけど(どの原典訳を読むかにもよるが)『戦いに勝つ事は出来ても鎧の力で命は取れない』って意味じゃなかったか? -- 2017-07-18 (火) 01:30:30
- 型月に限って言うと、カルナに比べてアルジュナの戦力描写が少ないから、原典をどんな解釈してるかはまだはっきり分からない。正直、言い方悪いけどカルナさん型月では大分贔屓されてるんでそういう設定でも「ヘーソウナンデスカー」になりかねない。けどそうなるとアルジュナを唯一対等に戦える敵と定めたカルナさんが(原典でも型月でも)節穴になってしまうのでさすがにそれはないと思う。 -- 2017-07-18 (火) 01:50:22
- カルナさんにCCC、APO、エクステラと強さの描写の積み重ねがあるからね正直アルジュナもfgoだけじゃなくて別作品にも出た方がいい -- 2017-07-18 (火) 01:53:30
- FGOというか、ソシャゲだけじゃちょっと物足りないし勿体ないよね。二人(とライター)が思う存分どっかんどっかんできる話が欲しい。 -- 2017-07-18 (火) 02:01:15
- だよなあ。積み重ねが足りないから別媒体でじっくりアルジュナについて長所についても短所についてもやって欲しい。しかし優遇されてるカルナでさえ何年も前に登場した割に明かされない設定があるから一体いつになることやら。 -- 2017-07-18 (火) 11:38:44
- まず二人とも強すぎてこの二人が本気出すともうこいつらだけでいいんじゃないかなってなるから駄目なんだよなあ、ラーマも同じ。 -- 2017-07-18 (火) 11:38:50
- でもそうゆうのfakeで現在進行形でしてるし…そうだ!fake終わったら成田さんに書いてもらおう -- 2017-07-18 (火) 12:34:43
- 今現在確実にある描写って言ったら5章なので、あそこで判断していいとは思う。ほぼ互角でいいと思うけどね -- 2017-07-18 (火) 17:34:37
- 弓で接近戦してる時点で凄いとは思う -- 2017-07-19 (水) 08:43:20
- 仮面ライダーカリスみたいなことやってんのかな -- 2017-07-22 (土) 03:46:30
- 現に勝てないからあの手この手でクリシュナ頑張ってるわけでな -- 2017-07-19 (水) 10:31:15
- 原典のその辺りの話は鎧を授かってるから不死身で殺せ無いってだけだぞ。努力も実力もアルジュナが上。アンデッドモンスターが厄介って話に近い。 -- 2017-07-19 (水) 10:46:15
- 鎧無くしても神槍にビビってアルジュナの甥を華麗に捨てゴマにしたりと必死ですな -- 2017-07-19 (水) 10:54:24
- それだけ槍が脅威ってことでしょ。インドラが「鎧の代わりに」与えたんだから -- 2017-07-19 (水) 11:19:48
- インドラ自身釣り合うとは思っておらず、敵が歓喜して味方が消沈した鮫トレなんだよなぁ -- 2017-07-19 (水) 11:24:54
- まじか パパ何がしたかったんだよ -- 2017-07-19 (水) 12:25:33
- いや鎧のが遥かに価値あったって言われてなかったっけ。鎧あるとどう足掻いても勝てないからクソヤバい槍とでも交換させた方が全然マシって判断 -- 2017-07-19 (水) 12:54:22
- 槍はクソ強だけど一回きりだからなー -- 2017-07-19 (水) 13:16:11
- クリシュナ(本物)に対する印象が「ひたすらに正しくこわい、精神が神様」というかんじなんだけどあってる? -- 2017-07-20 (木) 12:57:18
- 正しい(謎の屁理屈)が入りまくるのを除けば間違いなく善側のそれ。やってることがアレすぎて劇中でも批難されるが -- 2017-07-20 (木) 13:55:45
- クリシュナが鎧か槍があるカルナは自分やアルジュナ、インドラより強く三界も一人で征服できると言ってるんで技量はカルナもアルジュナも同じくらいだけど鎧とかあるとカルナの方が強い。 -- 2017-07-21 (金) 01:59:29
- 型月に限って言うと、カルナに比べてアルジュナの戦力描写が少ないから、原典をどんな解釈してるかはまだはっきり分からない。正直、言い方悪いけどカルナさん型月では大分贔屓されてるんでそういう設定でも「ヘーソウナンデスカー」になりかねない。けどそうなるとアルジュナを唯一対等に戦える敵と定めたカルナさんが(原典でも型月でも)節穴になってしまうのでさすがにそれはないと思う。 -- 2017-07-18 (火) 01:50:22
- 原典見てるとFGOにも反映して欲しいような描写がいくつも出てくるよね。雨のように矢を降り注がせるとか四方から飛んでくる攻撃を超絶技巧で全部打ち返す姿とかすっごい格好いいと思う。誰の訳かにもよるだろうけどインドの戦闘は絢爛豪華ですばらしい。 -- 2017-07-18 (火) 11:29:59
- Aのモーション矢の雨にしてくれないかなあ(チラッチラッ -- 2017-07-18 (火) 16:28:21
- ヒット数5くらいにして欲しい -- 2017-07-18 (火) 17:21:18
- ガーンディーヴァで矢を放つと雷みたいな轟音が鳴るって聞いたんだけどそれの再現はさすがに無理か...うるさいし -- 2017-07-18 (火) 19:48:49
- 映像化されればやってくれそうなんだけどね。FGOでやるとリソース()の問題が -- 2017-07-19 (水) 12:51:30
- ???『アルジュナの真似事ではないがな』 -- 2017-07-19 (水) 23:50:37
- Aのモーション矢の雨にしてくれないかなあ(チラッチラッ -- 2017-07-18 (火) 16:28:21
- 絆5のセリフ、答えまちがえたらしにそう(こなみかん) -- 2017-07-18 (火) 13:39:36
- 実際幕間2で殺されかかってるからな…(本人たぶん無意識だけど) -- 2017-07-21 (金) 10:58:18
- あくまでイメージだけど、この人のギャグパートは聖おにいさんっぽくなりそう。 -- 2017-07-18 (火) 22:34:52
- Apoアニメ見てカルナさんかーっこいーいー!のテンションのまま、さてアンメア狙うかとガチャ回したら来たよ。可愛いやつめ…… -- 2017-07-19 (水) 08:19:13
- 今年も去勢の時期がやってまいりましたよ工場長 -- 2017-07-19 (水) 08:34:41
- なんなら麗しのブリハンナラちゃん実装でも大歓迎ですよ工場長 -- 2017-07-19 (水) 10:15:40
- pakoさんの本にそれっぽいのいたな -- 2017-07-19 (水) 10:58:56
- (いいよね) -- 2017-07-19 (水) 20:57:10
- (新規すぎてpakoさんの本見たことないんだけどそれマ?) -- 2017-07-20 (木) 13:52:41
- (黒髪ロング美女です。Magic Card Feeの遊び紙にいます) -- 2017-07-20 (木) 16:36:36
- (ホア…マジか めっちゃ見たいんだがもう買えないよなこれ…) -- 2017-07-20 (木) 18:34:19
- 技術顧問と視察に行くのでよろしくお願いしますね工場長 -- 2017-07-19 (水) 12:32:04
- なんなら麗しのブリハンナラちゃん実装でも大歓迎ですよ工場長 -- 2017-07-19 (水) 10:15:40
- 白のテニスウェアでテニヌをする姿が見えた!(全体即死サーブ) -- 2017-07-19 (水) 19:46:23
- ブリハンナラちゃんの水着…… -- 2017-07-20 (木) 12:39:33
- 大胸きnバストすごいですね -- 2017-07-20 (木) 12:45:38
- き、鍛えてるから…… -- 2017-07-20 (木) 18:52:14
- 大胸きnバストすごいですね -- 2017-07-20 (木) 12:45:38
- あれ?工場長キャスターになってる? -- 2017-07-20 (木) 23:31:45
- 他もだけど特攻に合わせてクラス調整されてるみたいだな、ライダーで男性特攻と言えばメイヴちゃんか…今年は搾り取られるんだな -- 2017-07-20 (木) 23:35:18
- 一夫多妻去勢拳から逃れたと思ったら絞られるのか…… -- 2017-07-20 (木) 23:39:12
- チャージもキャスターの長さになってるから授かり使われても若干余裕あるな -- 2017-07-21 (金) 10:14:07
- 他もだけど特攻に合わせてクラス調整されてるみたいだな、ライダーで男性特攻と言えばメイヴちゃんか…今年は搾り取られるんだな -- 2017-07-20 (木) 23:35:18
- あんまり性能は高くないけどQ撃つ時のクシャトリア特有のステップすき -- 2017-07-21 (金) 22:24:12
- アルジュナは絆5でようやくスタート地点って感じがするよね。幕間後の柔らかくなった雰囲気の声を聞きたい -- 2017-07-22 (土) 01:15:10
- 枝間違えた・・・下のコメントへです -- 2017-07-22 (土) 01:15:34
- 幕間2後のセリフが欲しい。追加してくれないかな。 -- 2017-07-22 (土) 00:51:58
- 高難度でかなり輝いてくれた!スキルもアーツ三枚、バスター防具と全てが噛み合ってた!お供はマーリンとマシゅです -- 2017-07-22 (土) 00:57:58
- アルジュナ、マシュ、玉藻でチャレクエクリア!ガンガン回復するしデバフもはじくから一人だけ全然体力減らなくてわろた やはりアルジュナは長期戦で強い -- 2017-07-22 (土) 01:12:58
- 同じメンツでクリア。ターンかかったがAチェイン組んで回しつつ最初から最後まで安定して立ってて頼もしかった -- 2017-07-22 (土) 09:46:29
- うーん、こっちは途中からの投入とは言え大した活躍もさせられずに退場させてしまったわ。やっぱアルジュナ中心に組まないと授かりのCTがキッツいなぁ。授かってる間は死ぬ気しないんだけど。 -- 2017-07-22 (土) 21:54:17
- クリシュナはマーリンみたいな英雄作成スキルとかもってそうだなーとか組み合わせてると感じる -- 2017-07-22 (土) 08:48:59
- クリシュナ自身も強いから実装されたら自分に英雄作成とクリアップかけて敵を殴り倒してそうだなと思いました -- 2017-07-22 (土) 09:11:11
- アルジュナにとんでもバフを掛けるのか、槍にえげつないデバフ撒くのか -- 2017-07-22 (土) 10:00:56
- ルーラーかキャスターあたりになるのかね、御者だからライダーでもありえそうだけど -- 2017-07-22 (土) 14:56:07
- マハーバーラタ復刊か -- 2017-07-22 (土) 09:25:32
- 途中のモノローグの「醜くあがき勇ましくも怯え、死にたくないと喚きながら命をとして誰かを無我夢中で救う」って黒に対してのものだよな?だけどこれアルジュナ本人(達)が言ってた「黒=他人を憎み嘲る人格」となんだか一致しなくない?そのへんどんな風に解釈してる? -- 2017-07-22 (土) 21:29:33
- まさか「他人を憎み嘲る」の部分が「醜くあがき勇ましくも怯える」にあたり、そっから先に「命をとして誰かを無我夢中で救う」が隠れてるのを言葉にしてないだけとか言わないよな?もう訳分からなくなってきて… -- 木? 2017-07-22 (土) 21:35:34
- その辺の部分見れば分かるけど黒は「正義の戦士、英雄じゃない人間」でしかない。醜く~から救うまで全部が黒だよ。 -- 2017-07-22 (土) 22:12:26
- ええ… つまり枝1であってるってこと?マジかよ…それなのに三人とも自分は醜いとしか口に出さないのってとんでもないなあ、黒(まがりなりにも自分自身)のせいにするよりも誰かを救うためだからって他人つかって理由付けした方が余程楽だろうに -- 木? 2017-07-22 (土) 22:39:31
- 正義を理由に行動する時は別段苦痛じゃないからね、幕間Ⅱの最初の方で知らず笑ってた時とかがそう。アルジュナは純然たる正義の戦士であろうとして悪の部分を黒に押し付けたけど、黒はあくまで「悪を引き受けたアルジュナ」であって、悪だけで出来てるわけじゃない。 -- 2017-07-22 (土) 22:49:14
- 黒さんはつまりこの人の考える「邪悪」の部分なので、世間一般でみると実は言うほど邪悪でなかったりするんだろうね。恐らくだけど彼の正義に対する理想がかなり高いからこそ、ここまで苦しまなければならなかったというか。婦長の「他人が思うほど誠実ではないけれど自分が思うほど邪悪でもない」という言葉は的確に本質を見抜いていたんだと思うよ。 -- 2017-07-23 (日) 16:44:29
- ↑2 マテリアル3にはそういう笑みは本来誰にも見られたくないって書いてあるから「正義の力を振るう快感」を感じる事すらアルジュナ的には本来ギルティじゃねえかな -- 2017-07-23 (日) 16:59:42
- 黒=邪悪ってマテリアルには書いてあるけど、幕間を見る限りどう見ても「アルジュナはその心に“黒”と呼ばれるもう一つの人格を抱え込んでいる。誰かを(人並みに)憎み、(人並みに)嘲り、(人並みに)奸計を謀る邪悪(と思い込んでる人として当たり前の弱さ)である。 彼はこの事実を(完璧な英雄がこんな弱さを持っていてはいけないとして)受けいることができず、彼の傍らにいる従者として振る舞わせた。」という括弧書きを付け忘れてる感じしかしないんだよなあ… -- 2017-07-23 (日) 16:50:23
- アルジュナのマテリアルってかなり主観的なんだよね。ちょっと異様と言えるほど -- 2017-07-23 (日) 20:17:39
- 対するカルナのマテリアルもCCCのキャラがまとめたマハバだからバイアスがかかっている可能性がある、本人の主観に偏ったアルジュナのマテリアルと併せて何か仕掛けてくるつもりではないか、って見たな。クリシュナ本人やドゥルヨーダナが来るまで全体像は見えて来ないのかもなあ。 -- 2017-07-25 (火) 15:13:25
- 1部のチャレクエも2部のチャレクエもアルジュナでクリア!一部はもっと適した人選いた気がするけど、2部のチャレクエはかなり楽にクリア出来たぞ -- 2017-07-23 (日) 13:42:45
- 全体宝具だしリジェネと弱体無効でしぶといからね。以前から長丁場は得意だったけど鯖相手じゃなければかなりの線行くと思う -- 2017-07-23 (日) 15:07:25
- 2部はフレのマーリン借りて、マシュとアルジュナでやってみた。Aチェイン狙いやすいのはいいね、宝具回転させまくったわw -- 2017-07-23 (日) 16:14:39
- 同じやり方でクリアした人がここにもいたのか。防御ダウンがじんわり効いてた。 -- 2017-07-23 (日) 16:30:36
- 同じくクリアした勢だけど、こういう耐久戦の時は防御デバフ受けるだけでもかなり左右されがちだからそれを丸ごと無効化できるようになったのは有難いよね -- 2017-07-23 (日) 16:35:10
- 俺がいた、A3枚、弱体無効、B宝具、マシュ+マーリン(フレ)と組むためにあるかのうような性能で非常に頼りになる。 -- 2017-07-23 (日) 20:12:38
- 友人と「アルジュナの水着が想像つかないので夏っぽい格好とは」って話をしてたら最終的に海の家でカレー作ってTシャツ着てたらいいよねって結論に落ち着いた。ちょっと見てみたい -- 2017-07-23 (日) 20:03:33
- 白ブーメラン…いえ眩しくて何も見えませんでした -- 2017-07-23 (日) 20:47:18
- 競泳水着なら…ダメだまだ眩しい -- 2017-07-24 (月) 12:49:17
- 白ブーメラン…いえ眩しくて何も見えませんでした -- 2017-07-23 (日) 20:47:18
- 漫画版アポで、パパ(インドラ)が不死身のブリトラ倒したのに使ったヴァジュラは、聖人の骨から創った武器作ったってされてたが、流石にブッダも怒るのか海の泡の柱にされたのか・・・w しかし、ラーマの愛車(ガルーダ)は不死身のヴリトラを倒したヴァジュラでも傷ひとつつかんとかインドはやっぱりやべぇなw -- 2017-07-23 (日) 21:11:38
- そらまぁ、ヒマラヤ山脈と同じくらいの大きさある弓と矢をぶっ放してようやく大ダメージ負ってくたばるやつがいる世界なのが向こうの神話世界だからね -- 2017-07-24 (月) 12:52:02
- インドラを倒すっていう加護を与えられて生まれたのがガルダだから、力量の差ではなくインドラの行いの悪さで負ける(インド神話は宗教神話)から勘違いはしないようにな! -- 2017-07-24 (月) 22:26:51
- ガルーダは「インドラの百倍強い」って加護を持ってるだけだから無敵とかじゃなくて単純にインドラの百倍強いだけだぞ -- 2017-07-24 (月) 23:38:15
- 確かにそうだった誤情報申し訳ない。しかし、インドラが戦闘力的に弱いわけではなくむしろ最強の部類で、メタられた結果の敗北というのは主張したい -- 2017-07-24 (月) 23:52:58
- ぶっちゃけガルーダはインド神話最強候補の一人だから相手が悪すぎる感もある。生まれた時の炎で世界焼き払いかけ、神々の総攻撃でも傷一つ付かず、最終的にアムリタを用いない完全な不死まで手に入れてるから倒す手段がない… -- 2017-07-25 (火) 00:01:17
- インドラ「俺が毎回名誉サンドバッグ扱いされるのも全部梵天って奴の仕業なんだ」 -- 2017-07-25 (火) 12:47:39
- ラーヴァナ・インドラジット・クンバカルナ「うん。そうだね(ゲス顔)」ラーマ「そして余の出番となった」 -- 2017-07-27 (木) 09:14:28
- クリシュナ「私は神通力比べで勝ったね」アルジュナ「私も父上と喧嘩しましたが、勝ちましたよ」 -- 2017-07-27 (木) 11:23:01
- 幕間2はバレンタインよりも前に実装すべきだったのではとぼんやり思わなくもないな…ww 幕間2が先立ったら、重いのは変わらんけどあのお返しにもめちゃくちゃ納得できた気がする。フォンダンのテキストにも。 -- 2017-07-25 (火) 00:59:07
- 来年のバレンタインはしみじみと楽しめそうやね(復刻とは言ってない) -- 2017-07-25 (火) 08:49:18
- 個人的にはあれを貰えるぐらいの信頼関係があったからこそ幕間2に辿り着けたって思ってる -- 2017-07-25 (火) 12:43:35
- ベルラフムがまた出てこないかな -- 2017-07-25 (火) 13:30:51
- あそこはアルジュナの即死だけで切り抜けたな〜唯一の星5がアルジュナでホントに良かった -- 2017-07-25 (火) 13:34:06
- 最良の鯖と自称してるが実際聖杯戦争に呼ばれたらどうなるんだろうか アルジュナに対して深く突っ込まなければいいとこまでいけるのかどうか -- 2017-07-25 (火) 18:44:01
- トッキーみたいに地雷踏むほど踏み込まないか、獅子GOさんみたく地雷を見分けて避けられる人なら良い付き合いが出来る筈。ぐだみたいに爆破解体出来れば一番だが、通常の聖杯戦争の期間でそれをやるなら青王と士郎並みに人格面が噛み合ってる必要がありそう -- 2017-07-25 (火) 18:54:15
- これ並べるとぐだだけ明らかに高難易度達成してるんですけど彼は本当に一般人か。 -- 2017-07-26 (水) 15:38:25
- ↑彼女の可能性もあるぞ 一般人だからこそ鯖を見下さず、しかも鯖が複数いるから一人にべったりというわけではなく、全員に程々に付き合いつつその時に許される範囲で距離を詰め…って感じだろうか -- 2017-07-26 (水) 17:32:33
- まぁぐだの場合は人理修復っていうかなり特殊な状況下での召喚と、付き合いがかなり長いってのがあるだろう。それでもコミュ力&精神力お化けだけど -- 2017-07-26 (水) 22:24:05
- 必要な期間めっちゃ長いだろうから通常の聖杯戦争じゃ無理だよ -- 2017-07-29 (土) 15:59:21
- ケイネス辺りが喚んだら割とあっさり優勝しそうな感じがする。 -- 2017-07-25 (火) 21:28:59
- あの人、エルメロイ2世絡みで必ず抑止力に殺される運命だから鯖が誰だろうと無理だよ -- 2017-07-25 (火) 22:00:29
- そういう話じゃないと思うんじゃが -- 2017-07-28 (金) 07:41:22
- その縛りはアルジュナ呼んだのと別の聖杯戦争で死ねば余裕でクリアできるんだが -- 2017-07-29 (土) 15:32:43
- トッキーみたいに地雷踏むほど踏み込まないか、獅子GOさんみたく地雷を見分けて避けられる人なら良い付き合いが出来る筈。ぐだみたいに爆破解体出来れば一番だが、通常の聖杯戦争の期間でそれをやるなら青王と士郎並みに人格面が噛み合ってる必要がありそう -- 2017-07-25 (火) 18:54:15
- ふと 冬木の黒聖杯に呼ばれてたら最終的な願いも「永遠の孤独が欲しいなら世界滅ぼしちゃおうよ」ってなるんだろうなとか思った -- 2017-07-25 (火) 19:10:49
- (ほぼ)永続デバフ無効化や、最大10000万のHP回復を考えると、アルジュナの最適パってアルジュナとサポート4体(バフや回避・無敵付与など)と役割破壊1体な気がしてきた。FGOでも周囲が過保護なんだな、この子 -- 2017-07-26 (水) 14:28:36
- 最大一億回復に見えてそれはさすがにやばいなと思った -- 2017-07-26 (水) 16:04:21
- ワンパンじゃないと倒せねえな -- 2017-07-28 (金) 21:00:33
- 最大一億回復に見えてそれはさすがにやばいなと思った -- 2017-07-26 (水) 16:04:21
- 高難易度のヤドカリ戦はかなり役立ったな、強化された千里眼もチャージ攻撃のデバフをシャットアウトできたし -- 2017-07-26 (水) 17:29:18
- 固定ダメ礼装つけて60ターンかかった。アルジュナのお陰で勝てたけど、正直だるすぎるわこのクエスト。 -- 2017-07-29 (土) 19:47:35
- チャレクエの魔猪に対して弱体は無効、自分で回復、宝具で即死と久々に大活躍だった。アルジュナ介護しながら編成組むと相変わらず高難易度で活躍する鯖だね。 -- 2017-07-26 (水) 21:07:02
- 終局のラストバトルに連れてったらゲーティアの通常攻撃の弱体やら指輪スキルやらを無効化しまくって気持ちよかったぜ。サンキュー授かりの英雄 -- 2017-07-27 (木) 05:37:27
- そうかそういうこともできるのか。弱体無効貰ってから一気に活躍の機会が増えたよね -- 2017-07-27 (木) 09:32:38
- お兄様の強化もそろそろ欲しいから2周年とかで一緒にモーション改変とかボイス追加とか来ないかなーって淡い期待を抱いてる。スーパーインド大戦のようなモーション期待してます -- 2017-07-27 (木) 23:02:27
- モーション変更確かに欲しいな、今なんてバスターが二種類あるだけだもんね -- 2017-07-28 (金) 06:45:57
- バスター2種あったっけ? -- 2017-07-28 (金) 15:39:48
- このページにも書いてあるけど初手だと跳躍して連射それ以外だとその場で連射 -- 2017-07-28 (金) 15:45:08
- モーション変更確かに欲しいな、今なんてバスターが二種類あるだけだもんね -- 2017-07-28 (金) 06:45:57
- 永遠の孤独が欲しいってお願いを正しく聖杯が叶えたとしたらどうなるんだろう。座から消える…なんてことあるのか? -- 2017-07-28 (金) 09:07:57
- 幕間2のカルナ、ラーマは本人でアルジュナは社会的に悪だって断罪するシナリオだった。クリシュナ本人が呼ばれてアルジュナと悪党として断罪されるフラグが合ったって感想を連続で目にしたんだが俺の読解力が足りなかったんだろうか… -- 2017-07-28 (金) 15:33:31
- 自分の見た幕間と大分違いますねえ。別のゲームの感想では? -- 2017-07-28 (金) 15:37:20
- その人流石に読解力なさすぎでは?解釈の違いではすまないレベルだろそれ。 -- 2017-07-29 (土) 10:53:50
- パッと見細身なんだけど上腕二頭筋とか弓打つのに使いそうな辺りはゴリゴリなんだよね。第三再臨にしてるとすっごいごっつい感じがする。 -- 2017-07-28 (金) 16:40:41
- pakoさんの同人誌表紙のアルジュナは肩幅がっつり腕ぶっとくてかっこ良かった -- 2017-07-28 (金) 21:58:59
- 英霊正装アルジュナさん来るよね!来たら即決だよ! -- 2017-07-28 (金) 18:28:08
- 来たけどあれただの日焼けしたノッブ -- 2017-07-29 (土) 09:39:33
- とうとうキャラの方が中の人に近づいてしまった… -- 2017-07-29 (土) 09:48:04
- 次のニコ生のノッブの服装は決まったな -- 2017-07-29 (土) 14:19:29
- ただの信長だね、あれ -- 2017-07-29 (土) 14:24:49
- 公式だと隣がアマデウスだから、腕とか腰の太さが際立つな…。しかしカジノにやって来たハイソな人に見えるw -- 2017-07-29 (土) 10:27:16
- バレンタイン以外でアルジュナが手袋してないのはこれが初めてかな? -- 2017-07-29 (土) 17:10:50
- 失礼、ヴァーサスがあったか -- 2017-07-29 (土) 17:18:03
- いろいろと公式の描き下ろしイラストがあって嬉しいな。流石授かりの英雄(苺から目をそらしつつ) -- 2017-07-29 (土) 18:41:12
- サングラスレイヤー消されてたは笑うわ -- 2017-07-29 (土) 18:58:32
- あれ本当はサングラスかけてたのが正式って事でOKなんです? -- 2017-07-29 (土) 20:31:42
- 笑ったwサングラスあるとハリウッド俳優っぽいな -- 2017-07-29 (土) 21:42:06
- 有志のtwitter民がサングラスのコラやってたけど、ただのカジノ場で警備用に待機してるSPの人だわこれww -- 2017-07-30 (日) 12:14:13
- 来たけどあれただの日焼けしたノッブ -- 2017-07-29 (土) 09:39:33
- ガリレオの福山雅治だと思ったけど少数派っぽいな -- 2017-07-29 (土) 17:26:44
- わかる 雅治力を感じた -- 2017-07-29 (土) 19:41:10
- 個人的にはあの目力からメジェドを思い出した -- 2017-07-29 (土) 23:38:29
- すっげーわかふ -- 2017-07-30 (日) 13:01:53
- 勿論かっこいいけど最初に浮かんだ感想は「インド力が高い!」だった -- 2017-07-29 (土) 18:07:01
- 何もしてなくても謝りたくなる目力 -- 2017-07-30 (日) 00:42:09
- 正装はカルナより相手を目で殺せそう.. -- 2017-07-30 (日) 02:00:52
- ノッブが礼装のコスプレしてて草 -- 2017-07-30 (日) 12:07:19
- ノッブがアルジュナ正装コスプレしてグラサンかけて「pakoさん見てるー?」 -- 2017-07-30 (日) 12:38:39
- せめて礼装二枚だったらなあ 関連鯖並べると背景つながるとか卑怯でしょ… -- 2017-07-30 (日) 12:33:06
- Twitterで正装のイラストがウェカピポの妹の夫に似てるというツイート見かけてクッソワロタ -- 2017-07-30 (日) 17:01:37
- メモクエの黒王戦めっちゃ粘って倒してくれたありがとう・・! -- 2017-07-30 (日) 18:27:02
- 英霊正装の格好というか構図がどっかで見たことあるなぁ…って思っていたら手のポーズさえやらせればほぼ花京院立ちだこれ! -- 2017-07-30 (日) 21:27:36
- わーい、アルジュナやってきたー。星4のアーチャーすらいなかったから嬉しい -- 2017-07-30 (日) 23:01:49
- 福袋でアルジュナ来たんだけど、召喚ボイスが無音でマイルームでつついても無言で、結局再起動させたら喋ったんだけど第一声がカルナについてだったから、うちに来たアルジュナはめっちゃシャイだし不器用な子なんだと思う。そう思うと愛おしさしかない。これからよろしくな。 -- 2017-07-30 (日) 23:28:26
- 初めての☆5が呼び符アルジュナで、初めての闇鍋福袋がアルジュナだった。私アルジュナに狙われてる・・・? -- 2017-07-31 (月) 00:19:45
- 物陰からじっと見ているぞ(英霊正装の顔で -- 2017-07-31 (月) 00:22:40
- スキル強化するとしたら優先度3.2.1って感じでええのんかね?石あるかがまず不安でしかないが -- 2017-07-31 (月) 14:30:15
- 2最優先じゃね -- 2017-07-31 (月) 14:59:28
- よくある質問のところにもあるんだけど2≧3>1って感じかな。専ら周回担当だったら放出優先でもいいけど、授かり上げると槍以外ならだいたい何処にでも連れていける。あと、千里眼放置するにしろ幕間は済ませておきたいかな。回数なしで弱体無効が使えるのは便利だよ。 -- 2017-07-31 (月) 15:45:30
- アルジュナってホームズとも相性良い? -- 2017-07-31 (月) 18:16:13
- 悪くないと思う。向こうもArts多いしクリティカル関連サポートしつつ自分も割と殴れるスタイルなんじゃないかと。アルジュナ+ホームズ+術鯖とかで組ませたら面白そう -- 2017-07-31 (月) 22:45:21
- マハーバーラタが紀元前5000年と明言されたけど、クリシュナの伝承上の生没がAC3100らへんで状況証拠的にはAC1000らへんなので、どっから数字を持ってきたのだろう -- 2017-07-31 (月) 20:08:33
- AC?BCの間違い? -- 2017-07-31 (月) 20:44:23
- 恥ずかしい間違いをしてしまった。BCです -- 2017-07-31 (月) 20:47:05
- ホームズの奴確認した。マハーバーラタの元になってるクル族の内乱は紀元前10世紀頃の話なのになんで紀元前5000年なんて話になってるんだろうね。マハーバーラタって神の時代と人の時代の節目の話でもあってクリシュナの死と共に神々の道具の力が失われたって話はどうなるんだろう -- 2017-07-31 (月) 21:27:09
- TMAでは前32世紀頃になってるし(これも型月の公式見解じゃないって注釈ついてるけど)なおさら謎。 -- 2017-07-31 (月) 21:35:18
- このままだとユディシュティラやカルナが世界最古の英雄王になってしまうんじゃが… -- 2017-07-31 (月) 21:46:57
- マジでこのへんの整合性どうすんだろうね。インド組の年代ずっとぼやかして、あくまでギルを最古の英霊としてきたのに -- 2017-08-01 (火) 06:23:52
- 単に「マハーバーラタ」の時代設定がBC5000てだけで、伝説の成立がBC400~AC400なんだから、BC2000年代に既に成立した英雄王より旧い事にはならんだろ。江戸時代の誰かが物語書いて、「こいつは10000年前の英雄じゃから最古の英雄じゃあ~w」とか宣っても失笑しか出んだろ? -- 2017-08-01 (火) 10:50:52
- アラフィフとの会話で「彼らが存在した証拠なんて聖遺物やら宝具やらでいくらでもあるじゃん」って話になってなかったっけ? 江戸時代の創作とそれらとじゃ違うんじゃないの? 今までも「架空だった場合それに近い人物が召喚される」みたいな話だったし -- 2017-08-01 (火) 12:49:16
- 少なくともギルガメッシュは型月では存在した英霊となっているし、インド組が架空なのか存在したのかは言われてない。それも舞台設定が紀元前5000年だとしても、カルナたちが実際に生きた時代はそこじゃないかもしれない。結局受け取り手次第だよって終わりにしてる -- 2017-08-01 (火) 19:34:33
- 受取手次第って話だっけ? 「彼らは実在の存在だけどそれを説明するには平行世界だの剪定事象だの神代だのの複雑な設定の説明をしなければならなくなる」みたいな話じゃなかったっけ。武蔵みたいに彼らが存在する可能性の過去もあって、そこから召喚してるって解釈したんだけど(型月だと過去も可能性の重ね合わせの様な存在で、特に神代だと確定して存在してるワケではない、みたいな?) -- 2017-08-02 (水) 04:22:04
- 単に500年をミスったのでは? -- 2017-08-01 (火) 08:18:49
- 紀元前5000年じゃなくて今から5000年前だったら型月的に辻褄合うような気もする。さすがに人類最古の英雄王より古かったらおかしいし。 -- 2017-08-01 (火) 08:57:25
- 今から5000年前でも英雄王より古いだろ... -- 2017-08-01 (火) 10:31:44
- マハーバーラタって神々の時代( ドヴァーユガ )が終わって人間の時代(カリユガ)に突入するちょうど節目の物語で(クリシュナの死と共にカリユガ突入)、神々が居なくなっても少しでも人間が住みやすいように(増えすぎた人間を掃除するという意味も間違いなくあるけど)最後の大掃除としてやらかしたのがクルクシェートラ戦争であり、ある意味パーンダヴァ兄弟は神代と人の時代の橋渡しに成功したアルトリア、みたいに解釈してたからそんな紀元前5000年なんて神代真っ只中な話として設定されるとは思わなかった。 -- 2017-08-01 (火) 13:19:25
- 型月の神代の終わりってソロモンの死だったかブリテンの滅亡の時じゃなかったけ、だからそっちをメインに設定して他はそっちに合わせる感じなのかな -- 2017-08-02 (水) 07:20:21
- AC?BCの間違い? -- 2017-07-31 (月) 20:44:23
- アルジュナ引いたけどアーツ持ちの高レアがマシュとニトクリスしかいない……ホームズ100連も来なかったしどうしよう -- 2017-07-31 (月) 22:50:37
- えうえう、ロビン、ダビデの単体宝具三体(レベルは60ちょっと)育ってるんだが、アルジュナも育てた方がいいだろうか? 全体宝具だと便利、ってときもあるだろうけど育てる手がない… -- 2017-07-31 (月) 23:44:08
- その三人なら誰と組ませても良い感じに仕事できると思う。NP回転率のアップ、取り巻きの排除を受け持てるし防御ダウン効果もおいしい。えうえうやダビデならアルジュナの弱点である宝具への対処も多少なりとカバーできるし -- 2017-07-31 (月) 23:52:35
- なるほど、初手打ちさせるサポート役もありか。ところで弱点である宝具ってどういうこと?威力が微妙ってことだろうか -- 2017-08-01 (火) 00:11:05
- (敵の)宝具への対処って意味だと思うぞ。ダビデの全体回避は実際超有能だし、アルジュナと組むとアーツチェイン捗るから使ってて楽しいし -- 2017-08-01 (火) 00:44:51
- そういうことか! ありがとう、ちょうど育成強化期間だし、頑張って育ててみるわ。6章でロビンの毒は解除されやすいみたいだし、手を増やすっていう点でも育てて損はなさそう -- 2017-08-01 (火) 00:58:43
- 更に七章終盤で即死がガンガン入る -- 2017-08-01 (火) 07:58:23
- 翁が即死耐性低下をばら撒いてアルジュナの宝具が刈り取る -- 2017-08-02 (水) 07:57:57
- その三人なら誰と組ませても良い感じに仕事できると思う。NP回転率のアップ、取り巻きの排除を受け持てるし防御ダウン効果もおいしい。えうえうやダビデならアルジュナの弱点である宝具への対処も多少なりとカバーできるし -- 2017-07-31 (月) 23:52:35
- グランドガーチャー -- 2017-08-01 (火) 08:42:21
- ホワイトデーのアーサーすり抜けで二人、ホームズすり抜けでもう一人来て宝具3になってしまった…未だレベル1だけど全体弓がアーラシュしか育ってなかったら育てる価値あるかな? -- 2017-08-01 (火) 17:00:51
- ある -- 2017-08-01 (火) 17:19:10
- 宝具3の星5を放置しようとするとかお前……… -- 2017-08-01 (火) 17:38:46
- 5章で「お前じゃ師匠は手に余る」とか言われてたけど、この人ホントにカルナと同格なんだよね? -- 2017-08-01 (火) 22:30:33
- 実力はあるけどメンタルが安定してなかったからな。カルナは過去作品で欠点改善した後な上父親と一体化後の姿くさいからそこも影響してんだろうけど -- 2017-08-02 (水) 00:10:00
- カルナとの戦闘描写にクラス相性があったから、そのあたりも関係してるのかな。師匠も神性特攻(スタン)持ちだし -- 2017-08-02 (水) 00:36:42
- 幕間でメンタル強化されたから弱体無効がついたんだな -- 2017-08-02 (水) 07:55:36
- 師匠に俺以外の牙が通じるとは思えねえとも言ってるし、クーちゃんの師匠への評価がバカ高い説ある。恐ろしさを知ってるから余計に警戒したくなる心理 -- 2017-08-02 (水) 01:34:37
- 生前を引きずったサーヴァントとして割り切れないメンタル、クラス相性と特攻、比較されがちなライバルは成長済み、師匠は発言者からの評価がおそらく高い全部っぽいなー。幕間を終えてこれからのキャラだなって印象だな -- 2017-08-02 (水) 16:32:56
- 師匠からひよっことか言われたし -- 2017-08-02 (水) 16:34:55
- オニキ「おまえカルナ以外の相手だとやる気ないだろ?」って思われてるところもある気がする。実際やる気ないし -- 2017-08-03 (木) 12:14:13
- 幕間2を終えて絆レベルMAXでやる気に満ちたアルジュナはこれからどんどん森を更地にして行くんだな! -- 2017-08-03 (木) 18:11:46
- 更地になるのが森だけならまだマシな気もする -- 2017-08-03 (木) 20:20:31
- 霊基と引き換えとはいえ魔神柱まとめ狩りしてってくれたんだしカルナ戦以外のやる気がなかったんじゃねえか -- 2017-08-02 (水) 12:55:25
- テスラ強化かあ…。アルジュナと他の弓との差がますます開く…。授かりターン短縮と宝具にダメ後アーツ効果アップでもいいからつけて欲しい -- 2017-08-04 (金) 00:31:17
- 弓全体の底上げについていけてない感がやばい、ぜひ強化してほしい -- 2017-08-04 (金) 01:10:15
- ☆5弓内で差別化するために守勢面を強くした性能担当みたいな扱いなんだろうなぁ -- 2017-08-04 (金) 01:16:13
- 火力じゃなく耐久で差別化したいのはわかるがそれにしては色々足りてないんだよね…授かりをマジで過大評価しすぎてる -- 2017-08-04 (金) 01:18:12
- 耐久をウリにするということは逆に言えばいつまでもチェンジできない、退場してくれない訳で、ならそれに見合うメリットを要求されがちなんだけど、それが見当たらないというか… 宝具バンバン打てるとか仲間にバフとかの恩恵あるとかないと中々評価されないだろうし、アルジュナのキャラ特性考えるとそんなの来ないだろうし難しいね -- 2017-08-04 (金) 03:22:20
- これ絶対カード配分で能力分けてるよねアルジュナはA3で回復スキルもあるから守護方面伸ばそうみたいな -- 2017-08-04 (金) 01:18:27
- 妥当だと思うけどなぁ………。居座りながら星とArts配りまくるのが役目でしょ。テスラと違って元のATKが高めだから攻バフなくてもそこそこ火力あるし。むしろテスラさんが置いていかれてた感あるからやっと追いついて来たところだと感じたが。 -- 2017-08-04 (金) 01:18:57
- 星配るっていうけど弓だから星吸うし、星出しはスキル込みでも微妙というか…。耐久型という割にはATK高くしているし、宝具は即死効果を強化して何がしたいのかわからないんだよな -- 2017-08-04 (金) 01:26:47
- A3枚のお陰でNPは貯まるし、絆礼装に集中ついてるのを鑑みても「高めの耐久要素で生き残って自分でクリティカル出して~」っていう自己完結型じゃねぇかなぁ。完璧超人キャラとも合ってるし。足りないのは宝具に対処する能力。 -- 2017-08-04 (金) 01:29:30
- 即死強化は役に立たないけど、個人的に星出しは十分だと思うけどな。5ターンとはいえ欠片と同じだけ供給できるし千里眼強化で殴っても多少出るようになった。最近多いデバフもほとんどカットできるから結果的に死ににくいのも有難いと思う。あと耐久向けとは言っても素のATK低かったら強化前のジークさんみたいなことになるからATKは高い方がマシかと。 -- 2017-08-04 (金) 01:34:14
- 3葉のも枝です。追記すると星出しに関しては欠片とかと併用する必要はあるってのは確かだからそこをどう見るかってのはあるな。 -- 枝? 2017-08-04 (金) 01:37:11
- ターン短縮は考えてないだろうから耐久系強化ということで星を最大10に、NPを30、あと5T防20アップとか追加してくれないかね -- 2017-08-04 (金) 01:23:20
- 何が怖いって底上げされて並んでる中で強化きてないのがイシュタルってところ・・・ -- 2017-08-04 (金) 01:24:33
- アラフィフされたっけ? -- 2017-08-04 (金) 06:11:49
- イシュタルは滅茶苦茶強いのにまだ未強化なんだよな、って話じゃない? -- 2017-08-04 (金) 07:07:29
- 耐久鯖なら耐久鯖で良い。回避付与以外何も望んでないからどうか回避付与をつけて欲しい。 -- 2017-08-04 (金) 05:46:26
- 授かりが効果量の割にCT長すぎなんだよな 現環境でこの効果ならCT3は少なくしてほしい、それはないだろうからNPチャージとスター生産を引き上げて…千里眼強化後でもQ一枚だから星出し力高くないし -- 2017-08-04 (金) 06:14:16
- 仮に量が多くても隙が大きいとな。3T/6Tの方が使いやすい -- 2017-08-04 (金) 11:50:46
- 星5全体弓で攻バフ無いのアルジュナだけになったな -- 2017-08-04 (金) 10:11:40
- Bバフ宝具バフ持ちはアルジュナだけだよ。よかったね -- 2017-08-04 (金) 10:45:21
- 二回も強化きてるしもう良いでしょ -- 2017-08-04 (金) 10:39:18
- というかだね2回も強化来てこの性能というのがだね… -- 2017-08-04 (金) 10:52:03
- 千里眼の強化の方向がおかしい。居座りたいなら無敵か回避をつけるべきだった。 -- 2017-08-04 (金) 11:15:49
- 回避もガッツも防御バフも持ってないのホントに話にならない。攻撃性能でギルイシュテスラに追い付くつもりはないからせめて防御面だけでもなんとか強みをだして欲しい -- 2017-08-04 (金) 13:00:13
- どっちの強化も悪くないんだけど、周りの弓鯖がアレ過ぎて要求レベルが異様に高いから「物足りない」って話になっちゃう -- 2017-08-04 (金) 11:32:28
- 今の星五弓最弱の地位で我慢しろってこと? -- 2017-08-04 (金) 12:47:59
- 幕間良シナリオは授かれても性能は授かれなかったな…いや弱いわけではないんだけど。 -- 2017-08-04 (金) 15:12:00
- 宝具強化とスキル強化が来てこのていたらくとは思ってなかったさ…。テスラは強化でイシュタルに近付いたけど、そのイシュタルは更に宝具もスキルも未強化なんだぜ… -- 2017-08-04 (金) 17:03:56
- というかだね2回も強化来てこの性能というのがだね… -- 2017-08-04 (金) 10:52:03
- 今後強化があるとしても耐久方面しか期待できないのか -- 2017-08-04 (金) 14:53:04
- さすがに3回目は無いやろ -- 2017-08-04 (金) 15:22:01
- 分からんよ、何てったって授かりの英雄だからな -- 2017-08-04 (金) 15:56:54
- なかったらアルジュナに強み無さすぎるから流石にあるでしょ……あって欲しい(願望) -- 2017-08-04 (金) 16:26:10
- つエミヤ -- 2017-08-04 (金) 16:50:48
- 古参のSNキャラと同じ扱いしてもらえると本気で思ってるのか?まだクソ強ギルガメッシュの黄金律強化の方が現実的だわ -- 2017-08-04 (金) 16:55:09
- 当時のエミヤほどかみ合わない性能してるわけでもないからなあ… -- 2017-08-04 (金) 17:05:22
- エミヤの強化のうち一回分は不具合修正扱いでノーカンでいいレベル -- 2017-08-04 (金) 19:55:33
- 耐久面でも宝具バフ3T化で気軽にガッツ&確率防御バフをCT5で出せるようになったテスラに追い付かれつつあるのでは? -- 2017-08-04 (金) 16:57:17
- そもそも最初からリジェネよりガッツの方が耐久面でも上なんじゃて意見あったし、今更ではある -- 2017-08-04 (金) 17:01:31
- スキル宝具3回目強化はきついかもしれない、モーション変更で全カード10hitにしろ(暴論) -- 2017-08-04 (金) 17:28:30
- さすがに3回目は無いやろ -- 2017-08-04 (金) 15:22:01
- 現状でアルジュナを強化するなら授かりを強化するしかないと思う。CTを少なくするとかはやらないようだから、スター獲得15個(ランスロットと同じ)を8ターンぐらいにしてくれれば、突っ立ってるだけでスター供給してくれる要因として取り柄になり得るんじゃないだろうか。(ついでにガッツでもつけば…) -- 2017-08-04 (金) 18:58:05
- やっぱ授かりの効果ターン数を伸ばすとかそういう方向しかないよな。宝具も他スキルもちょっとどう弄ればいいのか分からん -- 2017-08-04 (金) 19:50:57
- アーチャーだとスター供給要員になったとしてもスターを吸ってしまうという欠点がじゃな -- 2017-08-04 (金) 19:55:10
- 他クラスと並べての星供給まで考えてないから、せめて剣を相手にするときのサブアタッカーとして同じ弓相手に星配れるようになれば多少は違って来るでしょ。ただ突っ立ってるだけのカカシじゃなくて、アルジュナに立ってる意味を持たせるとしたらスキルによる星供給員がもう望める最後の希望だと思うんだが。 -- 2017-08-04 (金) 20:16:00
- アルジュナの星出しだと他の弓に星配れるほど出せないし、悪戯に星散らすだけじゃないか? -- 2017-08-04 (金) 20:19:08
- 配るほど出せないから「そこ強化してもらわないと話にならない」って話をしてるんじゃないの? -- 2017-08-04 (金) 20:22:17
- 千里眼をさらに強化してクリ威力アップを付けよう(提案) -- 2017-08-04 (金) 19:58:00
- アルジュナは星供給するんじゃなくて、星を自分で吸いまくってAクリで宝具撃てって絆礼装が教えてくれたではないか。供給役なんて、弓のA3枚には無理だから。夢見すぎ。 -- 2017-08-04 (金) 20:06:58
- 食うにしてもまず食うためのスターを用意出来るようにならないと話にならないでしょ。 -- 2017-08-04 (金) 20:10:44
- 自分で食う分くらいは用意できるけど、それ「供給役」って呼ぶか? -- 2017-08-04 (金) 20:12:17
- 八個だけ(カード1枚も100%に出来ない)、しかも空白のターンが5ターンもあるのに「自分で食う分は用意できる」は流石に言い過ぎ -- 2017-08-04 (金) 20:19:39
- 千里眼の倍率が申し訳程度に上がってるから、ブレイブチェイン組めれば自分で食う分は用意できるよ。ブレイブチェイン組んだ次のターンに、ジブンノカードが都合よく巡ってこなきゃいけないけど。 -- 2017-08-04 (金) 20:22:08
- それカード配分計算しなきゃならないしよっぽど運が良くないと自分で食えなくない? -- 2017-08-04 (金) 20:23:51
- だから、夢見んなってw -- 2017-08-04 (金) 20:37:10
- アルジュナの場合ゲームシステム上死んでる神性即死にテコ入れした方がいいと思うんだよね。雑魚はスフィンクスぐらいしか神性持ってないから基本神性持ちの仮想敵は即死がほぼ決まらないサーヴァント相手になってくるという -- 2017-08-04 (金) 20:05:00
- 即死はニトクリスという完全上位互換がいるから。あんな化け物と同じで戦う意味はない。 -- 2017-08-04 (金) 20:09:30
- まあその即死も現状死んでるわけで…。即死方面を伸ばすのは早々に諦めた方が無難だと思う -- 2017-08-04 (金) 20:12:22
- 通常の敵に即死が決まりやすくなれば周回要員としての役割はできるからな。神性即死は敵に回ったときの嫌がらせだな現状は。スフィンクスも即死耐性高いし決まらん -- 2017-08-05 (土) 14:08:43
- 明日弓種火だし育てようと思ったけど我様とオリオン(双方宝具2)とイシュタルがいる状況で育てるのが趣味レベル?上の話聞いてると弱いみたいな印象受けたんだが…アーツパの攻撃担当みたいにすればいいのかな? -- 2017-08-04 (金) 20:11:21
- 弱いというか、他の弓に比べると「見劣りする」が正解。サーヴァント全体から見ると、そこまで弱くはないと思うし好きで使う分には充分な性能。 -- 2017-08-04 (金) 20:15:17
- その手持ちだと完全に趣味の領域だとは思う。Aパとか欠片パとかに突っ込んで適当に運用するぶんにはそこそこ面白いよ -- 2017-08-04 (金) 20:17:42
- イシュタルとアルジュナだと宝具強化がある分だけ周回ではアルジュナの方が攻撃力は高くなる。 -- 2017-08-04 (金) 20:35:09
- なんだよお前らこの前強化された時に俺が強化内容に文句言ったら散々ぶっ叩いてきたじゃねーか しばらく見ない間になんでお通夜になってんだよ -- 2017-08-04 (金) 20:27:58
- テスラが強化されてな・・・ -- 2017-08-04 (金) 20:32:33
- 宝具回転率高いわ付加効果は強いわ星の開拓者持ってるわでもとから大差で敗北してた相手やんけ 何を今更 -- 2017-08-04 (金) 20:38:01
- 流石に確率バフ込みですら宝具火力はボロ勝ちだったし言うほど大差ではなかったんだよなぁ。今回も強化で間違いなく大差付けられたけど -- 2017-08-04 (金) 21:32:33
- こいつこっからどうすれば使われるようになるのかもうわからんね -- 2017-08-04 (金) 20:37:53
- ここの住民って波があるというか、すごいキャラ信者が住んでる時と、性能厨が住んでるときあるから。折れも時々、怖くなるときあるから中の人が違うんだと思うようにしてる。 -- 2017-08-04 (金) 20:39:06
- 幕間後なんてそらキャラ信者しかいないだろうしそういう手合いは強化クエストなんてそこまで興味ないだろうからここに来る住民の層も違うだろうな -- 2017-08-04 (金) 20:41:23
- しかも、強化されて嬉しくなって来る層と、他鯖が強化されたからアルジュナ憐れみに来る層じゃ違うよな。 -- 2017-08-04 (金) 20:44:15
- キャラ信者だけどあの強化は文句言いたかったよ……黙ってるしかなかったけども -- 2017-08-04 (金) 20:45:55
- ていうかニコテスの強化が至極真っ当だったから驚いてる、なんでこういうわかりやすいのをアルジュナでできないのか? -- 2017-08-04 (金) 22:59:50
- 仮にアルジュナに攻バフあったところでギルでいいじゃんになるからなぁ。テスラは元から宝具回転率が弓最強って利点があったからこその歓迎なわけで -- 2017-08-04 (金) 23:07:31
- だからやっぱり耐久面でのわかりやすい強化が欲しい -- 2017-08-05 (土) 00:01:41
- テスラが強化されてな・・・ -- 2017-08-04 (金) 20:32:33
- カルナは直流と組んでるんだからアルジュナは交流と組んで電源:インドラパワーの超電磁砲を作ればいいと思うの 弓の形もコイルっぽいしどうだねアルジュナ君! -- 2017-08-04 (金) 21:15:18
- 交流が超電磁砲なら直流はカルナと一緒に超ソーラー砲作りそう -- 2017-08-04 (金) 21:19:05
- ホームズが使ってるようなマジカルルーペ作りそうなコンビだな -- 2017-08-04 (金) 21:20:45
- というかホームズ本人呼んで宝具魔改造しそう、ルーペ+カルナの鎧で概念改良……アラフィフがテスラ&アルジュナにつきそうだな -- 2017-08-04 (金) 21:25:19
- カルナ&エジソン&ホームズ VS アルジュナ&テスラ&新茶 うーんわけわかん組み合わせだ… -- 2017-08-04 (金) 21:28:40
- 最終再臨絵を並べるとマッドサイエンティスト、冷酷なイケメン幹部、悪の組織のカリスマトップ…で割と統一感はある -- 2017-08-04 (金) 21:40:52
- 交流が超電磁砲なら直流はカルナと一緒に超ソーラー砲作りそう -- 2017-08-04 (金) 21:19:05
- やっぱり授かりをアストルフォ方式で強化するしかないよなぁまぁ次来るときは正月とか3周年辺りになりそうだが -- 2017-08-04 (金) 21:23:49
- 千里眼に回避3回をポンと置いてくれたらそれで良かったのじゃ… -- 2017-08-04 (金) 21:32:05
- 一瞬、それは壊れになるだろ何言ってんだワロスwって思ったけど、耐久特化ポジとしてテスラと差を付けるにはそんくらい欲しくなるな… -- 2017-08-05 (土) 22:39:46
- 千里眼に回避3回をポンと置いてくれたらそれで良かったのじゃ… -- 2017-08-04 (金) 21:32:05
- 俺のリアルラックが天元突破してどんな鯖にも即死入ればいいのに(白目) -- 2017-08-04 (金) 21:34:52
- アルジュナの他キャラとの絡みが見たい メイヴとオニキは5章で一緒だったけどあんま会話なかったし、会話量はカルナとぐだが圧倒的に多いよね -- 2017-08-04 (金) 21:35:03
- エドモンと織田の方の信長と組んでノッブパーティを作るのはどうだ -- 2017-08-04 (金) 21:36:45
- 最近の幕間って意外なキャラが絡む事が多いからいいよねビリーとか邪ンヌとかエレナも良かった。案外他の幕間ででるかもね -- 2017-08-04 (金) 21:37:32
- 他の兄弟はどんなんだろうな、五兄弟はカカオ75%でカルナだけ突然変異のホワイトチョコなのか、兄弟全員カカオの%バラバラなのか気になって夜しか眠れない -- 2017-08-04 (金) 21:43:25
- カルナはカカオ0%のホワイトチョコ、あとは25%、50%、75%…って兄弟でだんだん色が濃くなるのかな? コレが合ってると末っ子の双子はダレイオス並みに黒いカカオ100%になるな -- 2017-08-04 (金) 21:46:17
- 下二人はカルナともアルジュナとも血縁ないから、その法則だとアルジュナが一番カカオだな -- 2017-08-04 (金) 21:55:10
- カルナはカカオ0%のホワイトチョコ、あとは25%、50%、75%…って兄弟でだんだん色が濃くなるのかな? コレが合ってると末っ子の双子はダレイオス並みに黒いカカオ100%になるな -- 2017-08-04 (金) 21:46:17
- 神性持ちなんてほとんど鯖だしマジで神性を中確率で即死が一切機能しない。大した倍率じゃなくてもいいから神性確率で即死を神性特攻に変えてくんないかな… -- 2017-08-04 (金) 22:48:30
- 宝具強化なんて二回も来ないだろうから授かりにつくか魔力放出につくしかない効果的に魔力放出につきそうだがそうすると授かりの強化が絶望的になるな -- 2017-08-04 (金) 22:52:23
- 神性即死確率と通常即死確率を逆にしてくれるだけでいいよ -- 2017-08-04 (金) 23:03:32
- ちょこちょこ出番あるけどあんまり印象に残らないのは口数が少ないからだろうか -- 2017-08-04 (金) 22:54:54
- ソロモンでは結構印象に残ってた。カルナさんへのつっこみ? で -- 2017-08-04 (金) 23:04:11
- え。 -- 2017-08-05 (土) 04:55:25
- 全マスターとアルジュナの気持ちがひとつになった瞬間だったな -- 2017-08-07 (月) 13:32:09
- 登場が大体カルナとセットでどうしても既存でキャラも立ってるカルナのが目立つからじゃない? -- 2017-08-05 (土) 19:39:20
- チャレクエの黒王はダビデで良いし、猪もエミヤで十分だしこれと言った強みが欠けてるな -- 2017-08-05 (土) 09:21:53
- 射手自体は強力な効果なんだけど、結局受動的なスキルで敵側が強烈な状態異常連発してこない限り意味ないからなぁ。そんな、アルジュナ以外対応不可能くさい敵を運営が出してくるかっていうと・・・ -- 2017-08-05 (土) 10:39:54
- アルジュナ以外死んでアルジュナも死ぬ。いっそ殿性能に特化した方がいいんだろうか -- 2017-08-05 (土) 11:55:54
- 殿って兄貴とヘラくらいしか使い方を知らないんだけど、全体宝具でも務まるものなの?一人だと星もばらけるし -- 2017-08-05 (土) 13:42:36
- たとえば5ターン生存できればブレイブチェインだけでもけっこう削れると思う。 -- 2017-08-05 (土) 14:11:16
- 授かりに永続ガッツつけてスター獲得の個数を増やしてターンも伸ばせばクリティカルで火力出す殿として多少は強くなりそうだから授かり強化はよ -- 2017-08-05 (土) 15:28:00
- 殿に求められる能力は1Tでも多くこっちの攻撃回数を増やすことと敵の残HPを削りきれる攻撃性能だからアルジュナの殿性能はまあそんなに悪くない。敵宝具のタイミングで登場とかにならん限りはだけど -- 2017-08-06 (日) 03:27:36
- アルジュナ以外死んでアルジュナも死ぬ。いっそ殿性能に特化した方がいいんだろうか -- 2017-08-05 (土) 11:55:54
- 耐久面での強化を目指すなら回避や無敵は絶対に必要なんだよなぁ -- 2017-08-05 (土) 12:37:35
- 魔力放出に回避くれたらいいんだけどな。宝具UPは絆礼装でも対応できるし -- 2017-08-05 (土) 20:27:38
- 呼符で来たから性能見に来たけど、皆の意見厳しいねえ・・・。アーチャーは低レア勢や配布のクロエが優秀だってのもあるのかな。 -- 2017-08-05 (土) 20:27:21
- 別段弱い訳ではないのだけど弓鯖は全体的に魔境なんだよね。器用タイプだから周りが強すぎてその分押し負けてるって感じ。恐らく耐久力に割り振って差別化しようとしてるみたいだから、あと一押しあればうまく住み分けできると思うよ。 -- 2017-08-05 (土) 21:06:50
- 仮にだけど、別クラス、例えばアサシンとかだったらかなり便利だよな アルジュナの性能自体はそう悪くはないけど星5弓は全員強すぎるからその中だとどうしてもね -- 2017-08-05 (土) 22:44:24
- 千里眼(射手)は回避を付けて欲しかった -- 2017-08-06 (日) 03:09:44
- まあ他の弓鯖と大分方針が違うからねえ むしろ並べていくことで活躍出来ると思う星出せるし -- 2017-08-06 (日) 11:55:37
- 別段弱い訳ではないのだけど弓鯖は全体的に魔境なんだよね。器用タイプだから周りが強すぎてその分押し負けてるって感じ。恐らく耐久力に割り振って差別化しようとしてるみたいだから、あと一押しあればうまく住み分けできると思うよ。 -- 2017-08-05 (土) 21:06:50
- アルジュナが聖杯戦争に呼ばれたらどんなマスターと組むんだろう?個人的にはジナコとは正反対なマスターがいいな -- 2017-08-05 (土) 20:31:59
- 幕間2(ぐだに呼ばれる)の前か後かでマスターへの対応がだいぶ変わるだろうな。主に黒関連で -- 2017-08-06 (日) 14:43:16
- 既存マスターで言えば踏み込まないマスターとして時臣とかどうだろうか -- 2017-08-08 (火) 20:04:47
- カルナさんについてはよく話してくれるけど、そのうち嫁さんや兄弟の話も聞いてみたいな。特に嫁さんは原典だと4人いるしどう思ってたのか気になる。 -- 2017-08-05 (土) 21:14:31
- 家族についても気になるけど、やはりクリシュナ関係が気になるなあ -- 2017-08-05 (土) 22:04:06
- クリシュナ関係は幕間を見に絶対なにか来るのは確定だろうなー。来るとは言ったがその気になれば幕間の受け渡しは10年後も可能だということ!!にならないのを期待 -- 2017-08-06 (日) 13:53:59
- 当分は来ないとのことなので二部に期待したいなあ あと個人的にバーサーカーとしか思えないビーマとギャンブラーとしか思えないユディも気になる -- 2017-08-06 (日) 16:44:43
- ビーマから漂うB3枚B宝具感 -- 2017-08-06 (日) 20:59:33
- ユディさんはあんまり戦闘できるイメージないけどアーツ3枚感ある -- 2017-08-06 (日) 21:14:01
- 家族についても気になるけど、やはりクリシュナ関係が気になるなあ -- 2017-08-05 (土) 22:04:06
- アルジュナが好きでfgo始めて一年近くになるんだけど全く来ない。何を触媒にすればアルジュナは来るのかな...もうカルナへの一矢を作るしかないのか -- 2017-08-06 (日) 20:39:26
- 別ゲーで限界突破的なパワーアップした推しの衣装が、ちょっと厚着したアルジュナ3臨みたいになってて笑った。やはりヒラヒラはよいもの -- 2017-08-06 (日) 23:12:15
- あぁ…。どんどんカルナさんと差が開かれていく… -- 2017-08-07 (月) 00:22:56
- それ別にわざわざここに書く必要無いだろ -- 2017-08-07 (月) 00:54:17
- 言うほど悪いか?っていつも思うんだよな。そもそもギルのバビロンにNPチャージがつくまえは良い感じの分かれ方で星5全体弓皆つえーなーって評価だったわけで。カルナの宝具強化なんざ念願の類なんだぞ、何でダシに使ってんだよ -- 2017-08-07 (月) 01:14:22
- カルナはともかく周回能力も単発威力も耐久要因としても他以下で現状完全に弓星5の外れ扱いだし言うほど悪いとは思う。 -- 2017-08-07 (月) 01:25:11
- でも今はギルのバビロンにNPチャージ付いてるじゃない -- 2017-08-07 (月) 01:29:21
- やっぱ個性被せてきたのが悪いのかねぇ、星5の水準はあるのに比較するとって言い分もってこられるし -- 2017-08-07 (月) 01:29:33
- 使う分にはどっちも強いのが当たり前に嬉しいけどね。わかりやすい宝具強化一回でお祭り騒ぎのカルナさんに比べてアルジュナは二回強化されてこの有様よ……ってのは分かる -- 2017-08-07 (月) 01:04:03
- ライバルっぽく同じくらいの強さでいてほしい気持ち…強化の方向性が違うからアレだけど -- 2017-08-07 (月) 01:11:52
- まーたいつもの対立煽りか -- 2017-08-07 (月) 01:18:15
- そもそも槍でリジェネもないクリティカル、足止め、バスターパのカルナと比べてどうすんだ -- 2017-08-07 (月) 12:49:00
- それ別にわざわざここに書く必要無いだろ -- 2017-08-07 (月) 00:54:17
- エルキXの強化見て思ったんだけどさ、アルジュナ耐久なのに無敵回避もないのかよって叩かれてたが無敵回避来ても多分アルジュナの評価もあんまり変わらんよな…結局一人生き残っても授かりで多少は耐久出来るだろうけどそれだけだし。やっぱ火力だよなあ… -- 2017-08-07 (月) 00:56:28
- エルキXの強化そこまで悪いものでもなかったと思うけどな。まあ千里眼に回避やクリティカル威力UPがつかなかった以上、今アルジュナに欲しいのは授かりの徹底的な強化かと。 -- 2017-08-07 (月) 01:21:55
- つうか最近は宝具もバフで乗り切れたりするから無敵と回避はよりは純粋にアルテラ的な素殴りに特価してほしい気持ちがある。 -- 2017-08-07 (月) 01:23:35
- 防御ダウンの性質なんかも良い性能の宝具だしなあ。純粋に攻撃力アップしてくれたらいいんだけど、バスタータイプのカード配分じゃないのがネック。やっぱり宝具強くせず高めの倍率欲しいと考えるとクリティカル威力アップ5Tあたりなのかな -- 2017-08-07 (月) 01:27:33
- 運営としては星集めたクリティカルで火力何とかして!って言いたいのはわかるからだったら授かりの星供給能力何とかして!って感じ -- 2017-08-07 (月) 01:28:56
- 宝具しのぐだけなら、ジャンヌやマーリンと組ませれば問題ないかなー。強敵相手だとこの人達入れない理由ないし -- 2017-08-07 (月) 06:46:39
- 結局支援鯖入れるなら火力特化とサポ特化鯖のパーティでよくてはっきり言ってギルイシュタルテスラ優先でアルジュナを入れる意味がないんだよね、キャラが好き以外に。アタッカーに耐久力がいらなくなるんだからその分火力枠は火力全振りでいい アルジュナの強みは耐久なのに結局一人じゃ耐久出来ないから無意味というジレンマでは? -- 2017-08-07 (月) 08:32:31
- ↑悲しいけど、ほんとそれなんだよな -- 2017-08-07 (月) 12:36:40
- アルジュナの耐久性能は敵とのダメージレースになる短期~中期戦向けでサポを落とさないことが最優先になる長期戦には向かない。長期戦向けのアタッカーはオリオンや弓王みたいなPT全体の被ダメを軽減できるタイプじゃないと他と差が付かない。 -- 2017-08-08 (火) 02:42:47
- 射手って、たいてい相手の射程外から狙うと思うんだけど、だったら回避か無敵あってもいいよねって思う -- 2017-08-07 (月) 08:53:06
- フィンなんて千里眼(麗) になったから名前は考えてはいけないと思うの -- 2017-08-07 (月) 12:25:30
- 魔力放出が炎&雷になって1回か2回回避付けば万々歳 -- 2017-08-07 (月) 12:49:52
- アルジュナの現状が悲しいので勇気を出して要望を送ってみようかと思っているのですが、こんな風に書いたらいいというようなテンプレートのようなものはあるんでしょうか? -- 2017-08-07 (月) 13:12:29
- テンプレートでなくてすみません、自分はスター発生率/ヒット数、魔力放出/バスター一枚、特攻即死/神性雑魚の少なさ のような効果や対象が絞られてしまう点の多さと、↑でも言及されている耐久ジレンマを踏まえた意見を送りたいと考えています。 思案中ですが、耐久寄りの鯖として宝具を耐える手助けになりそうな効果(回避やデバフ等)を改善案として揚げるかな……? -- 2017-08-09 (水) 01:08:52
- ググってみましたが、「ゲーム 問い合わせ 書き方」で検索すると良いテンプレのようなものが見つかると思います。 -- 2017-08-09 (水) 18:55:11
- アルジュナ体験クエ&幕間みてから「このカルナは本物じゃない夢カルナだな…つまりアルジュナはカルナ(に)夢(みてる)男子か」っていう世迷い事がはなれないので誰か強い反論をくれ -- 2017-08-07 (月) 13:56:14
- ラーマ君も夢ラーマ君だから普通の事だよ普通の事 -- 2017-08-07 (月) 14:07:12
- あのカルナは結局アルジュナが言って欲しいことを言ってるだけで本物とはまったく違ってたから、ラーマと同じでただの象徴でしかない。ただアポマテみるにカルナはアルジュナが思ってるほどアルジュナのことを理解してないみたいだから、そういう意味なら夢をみているのかもしれない。 -- 2017-08-07 (月) 14:34:09
- ただの自問自答に近しい人間のガワが使われているだけだから、あれをカルナにこそ言ってほしいと思ったわけではあるまいよ。関係ないけど、そう考えると黒にクリシュナのガワを使わんかった理由が気になってくる…いやまだ立ち絵がないだけと言われたらアッハイってかんじだが -- 2017-08-08 (火) 01:29:56
- 「我が友の名を冠する私」だからラーマカルナとも違う捉え方してたのかもな。まあ立ち絵がなかっただけだろうが -- 2017-08-08 (火) 07:54:47
- 途中送信した。3人ともアルジュナの自問自答だけどって前提で -- 2017-08-08 (火) 07:56:21
- ラーマ君も夢ラーマ君だから普通の事だよ普通の事 -- 2017-08-07 (月) 14:07:12
- 授かりの強化なら5ターンの間毎ターンの初めに何かランダムで授かろうぜ。ガッツ3ターンとか攻撃力3ターンとか回避2回とか、ランダム故に割と効果高いの盛れるしインフレ抑止しながら個性も出せて必要な効果を幅広く突っ込める。元々決まった効果と安定性が高い奴だしCT12という長さも効果終わりの5ターン目に3ターン持続スキルが運良く貰えれば軽減できる -- 2017-08-07 (月) 14:11:55
- そろそろ宝具全力でぶっ放していいんよ? -- 2017-08-07 (月) 15:30:28
- 原典のパーシュパタはシヴァが宇宙を滅ぼすために投じる武器。全力ぶっぱしたら対界宝具どころの騒ぎじゃなくなるので・・・ -- 2017-08-08 (火) 08:39:24
- 全力ぶっぱしたら霊基もたない可能性 -- 2017-08-08 (火) 09:06:39
- ステラアアァァァっ!! -- 2017-08-09 (水) 08:31:48
- 幕間2をやった後だと絆セリフ5に違和感があるな。顔を見られたけどそんな悲嘆にくれてないような? -- 2017-08-08 (火) 17:39:17
- 宝具レベルが謎に3になった…周回以外でも活躍させてあげたいのだけど高難易度でどやって起用すりゃいいんだろう -- 2017-08-09 (水) 08:36:51
- むしろ高難易度こそアルジュナ輝くよ。サポ鯖や礼装で敵の宝具だけ凌いであげれば安定してクリアできる。マシュジャンヌ、術や殺と組ませて -- 2017-08-09 (水) 15:45:32
- アルジュナつかうなら他の弓使えじゃないんだよ…俺はアルジュナ使いたいんだよ… -- 2017-08-09 (水) 11:19:05
- そもそも他の星5弓を持ってる前提みたいな話されると困る。配布のノッブとか星3の俵と比べるならわかるが -- 2017-08-09 (水) 11:26:30
- 実は入手難易度も星5全体弓ではいちばん低いんだよね…この人使いたくてFGO始めた者としては恒常で本当によかったと思ってる -- 2017-08-09 (水) 12:36:25
- テスラがスト限だから恒常はオリオンと二択か。 -- 2017-08-09 (水) 13:44:33
- 宝具強化は来てるし魔力放出持ちだしで宝具1でも強いし便利なんですよ。伸び代は他の星5に譲るとしても -- 2017-08-09 (水) 13:59:44
- 他と比較するとちょっとアレだけど、本人の性能は悪くないよ。少なくともちゃんとNPは貯めれるし、ちゃんと宝具も撃てるもの。 -- 2017-08-09 (水) 19:30:12
- A3枚でAのモーション一種類は寂しいけどQのモーションはカッコいい(アタランテさんにほしい)からAのモーション一個足してくれるだけでいいのよ、あとはちょっと宝具の敵側の演出をもう少しカッコよく… -- 2017-08-09 (水) 11:24:34
- 歌舞伎化も決定してさらにおめでたいです。 -- 2017-08-09 (水) 12:35:50
- 何の話かと思って検索したらスゲーな -- 2017-08-09 (水) 14:37:40
- 今度は歌舞伎を授かったのか……?インドな歌舞伎は予想外だ -- 2017-08-10 (木) 01:21:12
- それの主人公カルナだから正確には授かったのはカルナだな。かなり期待してる。 -- 2017-08-10 (木) 12:55:06
- 歌舞伎自体昔からマハーバーラタがルーツの演目があるんだよね -- 2017-08-10 (木) 13:48:44
- ググってみましたが、「ゲーム 問い合わせ 書き方」で検索すると良いテンプレのようなものが見つかると思います。 -- 2017-08-09 (水) 18:53:52
- すみません、レスを間違えました。 -- 2017-08-09 (水) 18:54:35
- 宝具ランクがA++からA+に下げられてて草 -- 2017-08-09 (水) 21:05:45
- 運営からの悪意を感じる。そんなにアルジュナは馬鹿にされて欲しいんだろうか。 -- 2017-08-09 (水) 21:38:49
- いつか宝具再強化ワンチャンあるのではと思ったんだがどういう意図かはまだ分からんな -- 2017-08-09 (水) 22:24:39
- 他にも下げられてる鯖がいるから何らかの意図はありそうだな -- 2017-08-09 (水) 23:00:28
- 少なくともzero含めたランスロのマテとか見てる限り強化フラグな気もするが、それでもなんかもやっとするな -- 2017-08-10 (木) 10:18:19
- 単純に設定の摺合せな気がするなーとは。 -- 2017-08-10 (木) 14:05:11
- そうなるとエミヤは宝具強化2度目か来る事になる -- 2017-08-10 (木) 15:49:46
- 千里眼(射手)のスター発生率をそこそこに押さえるなら、授かりのスター獲得のターン伸ばしたりしてくれないかなぁ。もしくはCTを縮める方向で…… -- 2017-08-09 (水) 21:34:33
- ノッブのスキル羨ましい -- 2017-08-09 (水) 21:46:30
- あれで初期CT10はガチで羨ましいっていうか今までの基準ならCT12だったろ! -- 2017-08-09 (水) 21:56:26
- 水着ノッブのスキル見てアルジュナのスキルが〜!と思ったけど、同じこと思ってる人いたか。というかアルジュナに限らずだけどスキルのCTは今に合わせて少し調整して欲しいよね -- 2017-08-09 (水) 22:29:36
- 謎の宝具ランク下げ&完全上位互換スキルを星4に実装とか運営はどれだけ俺の心を滾らせれば気が済むんだ -- 2017-08-09 (水) 22:42:27
- いうて期間限定鯖ですし… -- 2017-08-09 (水) 23:05:42
- アルジュナの宝具ランクは設定に合わせただけじゃない?フルで使うともっと上なんだろうけど。 -- 2017-08-10 (木) 10:54:28
- マテ3だとA+表記でそこに強化入ってA++になったと捉えてたけど何か違ってきたのかな… -- 2017-08-10 (木) 15:06:48
- 授かりの英雄だし、全体HP回復はアルジュナには似合わない。CTはドンマイ -- 2017-08-10 (木) 19:45:39
- すり抜けで来た。エミヤとどっちが汎用性高い? -- 2017-08-10 (木) 08:31:52
- アルジュナが射る時ってビームみたいな音するな -- 2017-08-10 (木) 13:00:31
- あれ結構強そうな音だけど、肝心の着弾時のSEがパタパタなのは変えてほしい。 -- 2017-08-12 (土) 21:26:37
- アルジュナ召喚した人に質問なんだけど触媒とか用意した?全然来てくれなくて悲しい -- 2017-08-12 (土) 21:24:06
- 弊カルデアの場合は年末魔神柱の呼符とホワイトデーピックアップで特に触媒無し。重ねたいんだがあれ以来来ない -- 2017-08-13 (日) 09:26:02
- レトルトカレーのパウチの上にスマホ乗せて10連したら来てくれたよ。ただし他のインド鯖が来ても泣かないことだ -- 2017-08-13 (日) 11:32:25
- やーい!お前の父ちゃん(?)スーケ番! -- 2017-08-13 (日) 15:20:54
- インドラ父ちゃんはメーガナーダさんに(ボコられた後)連れられてラーヴァナさん家で花冠作りの内職(パシリ)してた事がある庶民的?な神様なんだぞ! -- 2017-08-13 (日) 19:59:23
- しかし更生して覚者の脇侍にまでのぼりつめるなんてすげえ父ちゃんじゃねえか -- 2017-08-13 (日) 20:01:25
- 頼光さんがアルジュナのお父さんなんてアルジュナ羨ましい。 -- 2017-08-13 (日) 20:02:29
- ヒンドゥーではブラフマーにコケにされまくったインドラだけど仏教じゃ帝釈天は梵天に並ぶ地位にいるから大出世してるんやな… -- 2017-08-13 (日) 21:12:26
- インドラの倍返し物語としてみると面白い -- 2017-08-14 (月) 09:02:27
- 帝釈天「土下座しろォォブラフマァァァァーーッ!!!!」 -- 2017-08-14 (月) 09:53:54
- まあ逆に言えばあれだけヒンドゥー教でディスられてるにも関わらず一定以上の信仰が残ってるところは流石インドラ -- 2017-08-17 (木) 01:49:02
- マテリアルで突っ込みいれてて草 -- 2017-08-19 (土) 13:13:49
- 神様が分身する…アルジュナ「えぇ…そうですね神の考える事は理解しがたいです(分身する友人を見ながら」 -- 2017-08-13 (日) 20:00:45
- 正直対抗馬が揃いも揃っておかしいだけでアルジュナは弱くないよね。普通に強い部類なのに他3人が割とおかしいから相対的にそう見えるだけで -- 2017-08-13 (日) 21:53:09
- そりゃ、そうだよ。全体宝具のアーチャーとして見ればNP貯めやすい部類だし、宝具強化も来てるもの。弓は魔境と良く言われてるし。 -- 2017-08-13 (日) 21:55:27
- アルジュナ好きだけど別に周りがすごいからダメ扱いされてる訳じゃないと思うわ スキルは正直使いづらいし何よりカード配分がアカン、アーツ3枚も持たされたら結局NP効率落ちるし -- 2017-08-13 (日) 22:42:59
- NPチャージも25%で、スキルマしても10ターン待つしねぇ -- 2017-08-14 (月) 07:42:50
- やーまぁ。NP25固定でチャージしてくれるんで凸虚数で楽に周回出来るっていうのは悪くないんだけど、それすら「全体B宝具でチャージ持ち」が星5弓に多すぎて強みに見えないのが問題なのは確か。攻撃面で仕事食い合いすぎなんだよね弓って。防御面は千里眼や授かりは結構良いポテンシャル持ってると思うんだが回避も無敵もないのが致命的に痛い。強化前のエルキみたいな痒いところに手が届かない感 -- 2017-08-14 (月) 09:17:11
- 授かりの空白5ターンが長すぎて他の鯖でフォロー出来ない、CT長すぎる癖に出す星が少ない、通常攻撃もA3枚で火力出ない(かといってNP効率もそこまで良くない)、イベントNP50礼装積んでマーリンと組んでも周回出来ない、ついでに宝具も耐えられない。この辺があまりにも痛すぎる。 -- 2017-08-14 (月) 09:22:18
- このゲームの不遇鯖全般に言えることだけど「この子ってどういう運用を想定して実装されたの?」って首を傾げるんだよな。継続回復で耐えるのが前提ならCTの穴が大きすぎるし、そもそも宝具かわせないんでどのみち死ぬっていう。 -- 2017-08-14 (月) 09:26:53
- まあこの辺授かりを強化すればなんとかなる部分ではあるんだよな。要望は送ったけど、千里眼の弱体無効は授かりを鬼強化する前提の強化だったと信じたい。 -- 2017-08-14 (月) 10:05:23
- 弱いのに弱いと判断して要望送らないと何時までも弱いままだよって前に別の板で言われたわ。 -- 2017-08-14 (月) 09:27:19
- 問題はアルジュナって二回も強化入って今のコレなんだよな -- 2017-08-14 (月) 09:29:46
- そこだよな…。宝具強化2回目とか無いかな。アルジュナの宝具強化の内容微妙だし、他のサーヴァントだと狂ヴラドの宝具とか宝具強化とは名ばかりの威力修正なんだし。 -- 2017-08-14 (月) 09:33:00
- 初期組から順番に(ってわけでもないが)モーション改修されてて3章組辺りまでは概ね済んできてるんで、4章組のモーさん辺りがアポ終了後に弄られた後でワンチャンあるいは。まぁ、性能変わった事ほぼないんだけど -- 2017-08-14 (月) 09:44:59
- 個人的には無駄に優秀な回復にリソース割かれてる感あるのが結構なマイナスポイント。自分が生き残っても他のメンバーが落ちたら結局決壊する以上他のメンバーと同じ程度の被害しか受けないアルジュナが持ってても宝の持ち腐れなんだよね。他より被弾の増えるタゲ集中持ちか同じ被弾数でも大きいダメージ受けるバーサーカーが持ってればすごい優秀と思える性能なんだが -- 2017-08-15 (火) 01:02:56
- 真面目に考察してHPが満タンに近い状態で敵が全体剣+天地人有利+その後クリティカルしないって条件を最低限満たしてないと宝具直撃に耐えられんな。この条件に攻撃デバフが乗ってれば多分授かりで立て直せそうではあるけど、その条件クリアがかなり微妙なところだ。 -- 2017-08-17 (木) 01:43:43
- 授かりに回避か無敵の回数バフとか付けば高難度向けの耐久系クリアーチャーとして他 3人と差別化出来るんだけど... ジャンヌとか玉藻入れればNP効率とCTの合間の防御は間に合うだろうし、一回だけとかでもいいから回避か無敵付けて欲しいなぁ -- 2017-08-16 (水) 06:32:47
- CT最短10というクソ長さな上にどちらかというと早い段階で振っていくスキルである授かりに回数無敵もらってもなぁという感。 -- 2017-08-16 (水) 07:02:42
- 5ターン毎回回避1回でよくね、と思ったがこれHP回復とかぶるんだよなぁ。 -- 2017-08-19 (土) 09:11:33
- もう書かれてるけど授かりはCT長すぎるからどうせ付くなら回避無敵よりガッツの方が良いね -- 2017-08-16 (水) 07:30:10
- 毎ターン回復がある以上どう考えてもガッツがマシだわな。いくらド定番の回避っつっても所詮必中や無敵貫通やこちらにばかり刺さる即死であっさり死ぬもんだしな -- 2017-08-17 (木) 01:47:53
- CT最短10というクソ長さな上にどちらかというと早い段階で振っていくスキルである授かりに回数無敵もらってもなぁという感。 -- 2017-08-16 (水) 07:02:42
- 強くなってほしい…魔力放出宝具BBができる兄弟とどうしても比べてしまう -- 2017-08-17 (木) 01:15:32
- スキルとか宝具とかが対弓に滅茶苦茶噛み合ってた兄弟は今回の宝具強化で普通に当たり恒常鯖の仲間入りしましたね(絶望) -- 2017-08-17 (木) 01:45:26
- アルジュナはここだっていうもってこいの主戦場がないのも問題だよなぁ。どこでも無難に使えるせいでどこにも出せなくなってる。強いてあげるならAチェイン&雑魚散らし&星供給のイベ周回要員がマシなんかねえ? -- 2017-08-18 (金) 01:55:01
- 一瞬アルジュナがイベ周回要員に向いてると思ったがそんなことは特になかった -- 2017-08-17 (木) 01:24:00
- エレナチームさんにはたいへんお世話になっております -- 2017-08-17 (木) 15:04:42
- 今回異様に即死が刺さるからアリかもしれない、と言うか使ってる -- 2017-08-18 (金) 13:11:46
- 宝具レベル2のギルが主力の我がカルデアに水着イベントガチャすり抜けで降臨なさった。せっかくだからきちんと育て起用したいんだけど、どう運用するのがいいだろう? -- 2017-08-17 (木) 12:21:04
- 厄介なデバフばらまく敵に使ってあげるとスキル1で全部弾いて大変輝く。アーツパに仕込みやすいので欠片キャスターとかで挟んでクリティカル運用しつつNPたまったら宝具撃つの繰り返し。授かりのおかげで物凄く死なないけど無敵回避が無いので、全体に無敵回避貼れる子を横におくとHP満タンで終了もザラ。個人的には欠片ジャンヌホームズで絆アルジュナ挟むのすき。あと幕間やって(ダイマ) -- 2017-08-17 (木) 15:20:16
- 最近来た幕間は強化もあるけどそれとは関係なくシナリオがよかったので是非やってほしいな。基本的にはA -- 2017-08-17 (木) 18:28:12
- 切れてしまった、ごめんなさい。基本的には生き残りながらAクリで殴ってNPためて宝具を回すのがお仕事になるよ。 -- 2017-08-17 (木) 18:34:05
- クリティカルと突っ立ってるだけで割と仕事してくれるしねアルジュナ -- 2017-08-17 (木) 18:51:39
- ダメージも稼げる盾として考えると結構に優秀になったよね、最近は地味につらい異常も弾くし -- 2017-08-23 (水) 04:02:47
- 絆礼装とセット運用が前提になってるような気がする -- 2017-08-24 (木) 02:09:22
- 皆さんありがとうございます。ホームズやダビデあたりと組ませて宝具回転を狙っていこうかと思います -- 木主? 2017-08-17 (木) 21:34:11
- 余裕があったら絆礼装取ると楽しいよ -- 2017-08-18 (金) 14:32:12
- アルジュナだけじゃないけどこのゲームってそもそもアーツを多く持たせる鯖に対する意味を分かってないよね、アーツ多めにするなら客観的に見てそれは宝具を回すことを重要視してるってことなのにアーツの効率を下げたらただの弱体化だわ。じゃあバスターでチェイン組めるやつはバスター性能下げろよって思うわ。だから邪ンヌとかヘラクレスとかが最強になってるわけだと思う -- 2017-08-18 (金) 16:28:15
- アーツ3枚の意味はガンガンにアーツチェインしまくってnp貯めまくるアーツパを作ることだからまあ多少低くても別に。問題はアーツパに入るには宝具はAが前提ってことだな。宝具発動の度にAチェイン崩されてたら邪魔で仕方がない -- 2017-08-19 (土) 02:25:24
- アーツパでA宝具が重要なのは手札悪くてチェインが途切れた時の保険的な意味合いもあるからな実際 -- 2017-08-19 (土) 03:04:58
- クリティカルを出せれば別だがA一枚の効率が良くても大抵Aチェイン一回の量すら超えないからね。逆に言えばクリティカルを出しやすいアーチャーだからA3枚のNP効率低下が目立つのか・・・A3枚持ちの術はあんま気になんないし -- 2017-08-23 (水) 02:33:43
- B始動目当てでB多い奴を入れるのと違ってチェインを組まないとってのがあるからなぁ -- 2017-08-19 (土) 02:39:17
- もっというとAパって基本的に長期戦じゃないと使わないから(瞬間火力ならBでいい)そうなると安定したパーティ生存の為に一人だけ生き残るタイプの鯖は基本的にかみ合ってないんだよね…アルジュナのパーティ貢献って授かりのしょぼい星出しだけだから。そこがどうにかならんんことにはやっぱりB宝具を無視してでもAパに使われるようにはならんと思う -- 2017-08-19 (土) 05:38:07
- アーツ3枚の意味はガンガンにアーツチェインしまくってnp貯めまくるアーツパを作ることだからまあ多少低くても別に。問題はアーツパに入るには宝具はAが前提ってことだな。宝具発動の度にAチェイン崩されてたら邪魔で仕方がない -- 2017-08-19 (土) 02:25:24
- 不遇かはわからんがなんというか、マハバの神様スゴイ!と型月の人間スゴイ!が衝突してるなとは思う -- 2017-08-19 (土) 13:35:41
- 第2部からお兄さんとレース参加しないかなーと思ったが監獄か…イシュタルにそそのかされてふたりでレース出るとか。お兄さんの騎乗Aと弟の幸運A++で性能の相性はいいと思うんだよなー -- 2017-08-19 (土) 14:50:29
- クラススキルも問題なくスキルも微妙とはいえ高性能もうカード性能が問題としかいえないどこまでやればエミヤにたどり着けるのか・・・ -- 2017-08-20 (日) 09:29:45
- バフが掛からないカードが多いのが他より明らかに劣る点なので、魔力放出にAバフ付けて3ターンに延ばしたら、何とかなる。 -- 2017-08-22 (火) 18:11:57
- (正直そろそろお兄さん以外との交友が見たいです) -- 2017-08-20 (日) 12:22:01
- 頼光さんのマテリアルにラーマと遊びに行ってたりするしそろそろ見られそう。 -- 2017-08-20 (日) 13:56:28
- アルジュナ「パパー!」と言って頼光に抱きつくんですね -- 2017-08-22 (火) 18:21:49
- 中の人に乗っ取られてる…… -- 2017-08-24 (木) 09:25:49
- 表面上の好青年然としたアルジュナとなら付き合える鯖多いだろうけど、内面 -- 2017-08-22 (火) 18:23:17
- 途中入力、ナイチンさんみたいに察しの良い鯖多いし、内面に気づきつつでもそれに触れずに仲良く出来る鯖って結構ハードル高そう -- 2017-08-22 (火) 18:24:09
- 同じく半神半人であり 同じく女(かたや精かたや神)にひどい目にあわされ 同じく特定の神から愛され 同じく王(族)をつとめる、しかし生き方は正反対もいい所のどっかの金ピカ氏と絡んでほしいなあと常々 -- 2017-08-23 (水) 16:03:07
- 頼光さんのマテリアルにラーマと遊びに行ってたりするしそろそろ見られそう。 -- 2017-08-20 (日) 13:56:28
- ノッブピックアップですり抜けてこっちのノッブが来た。5章の時から気に入ってたんで凄く嬉しい。そろそろ剣豪来るし活躍出来るかな。 -- 2017-08-22 (火) 02:51:47
- 分からんぞ剣豪のランサー剣豪のアーチャーが出てくるかもしれない -- 2017-08-22 (火) 18:19:42
- 普通に剣で戦ってるランサーもいるしな -- 2017-08-25 (金) 20:02:56
- 分からんぞ剣豪のランサー剣豪のアーチャーが出てくるかもしれない -- 2017-08-22 (火) 18:19:42
- アルジュナ持ってないから試せなくてちょっとここの人に聞きたいんだけど、幕間2の黒って槍ヴラドの悪特攻は刺さらない感じでしょうか?悪以外は判定しようもないけど黒も中庸なんだろうか -- 2017-08-23 (水) 00:11:13
- どうなんだろう確かに気になる。そもアルジュナの中庸こそが黒を内包しているのを指してるんだろうが、その黒自体となるとな。しかもあれアルジュナの精神世界も同然だからバリバリ悪認定されててもおかしくないもんな -- 2017-08-23 (水) 15:53:02
- 一方でクリシュナの名を冠してるから善属性もありうるんだよね、幸い槍ヴラドは最近来てくれたので、はよアルジュナうちに来てほしい -- 木主? 2017-08-23 (水) 17:06:33
- どうなんだろう確かに気になる。そもアルジュナの中庸こそが黒を内包しているのを指してるんだろうが、その黒自体となるとな。しかもあれアルジュナの精神世界も同然だからバリバリ悪認定されててもおかしくないもんな -- 2017-08-23 (水) 15:53:02
- PT編成のおすすめ鯖のとこ、術ギルに「バスターバフこそないが」って書いてあるけどカリスマ持ちだからギルが全員にバフ撒けるよね?俺が読み間違ってるのか? -- 2017-08-23 (水) 19:38:47
- バフはあるけどバスターバフはないからそう書いたんじゃね?知らんけれども。 -- 2017-08-23 (水) 20:51:17
- 一番の輝きはベルラフム大量発生のとこだね バンバン即死入って楽しかった -- 2017-08-24 (木) 09:36:48
- 次は贋作イベ復刻してもらって理系の先輩霊衣開放しようそうしよう -- 2017-08-24 (木) 11:06:36
- それ二臨でよくね? -- 2017-08-24 (木) 14:39:40
- 正装のサングラス有りバージョンもお願いします -- 2017-08-24 (木) 19:56:34
- 館ひろし的な何かを感じる -- 2017-08-29 (火) 11:33:42
- 執事バージョンもお願いします -- 2017-08-27 (日) 02:22:21
- 先程お招きしたのでページを一通り読んでみたけど・・・情報量多過ぎだよ!どれだけ愛されてるのさアルジュナ。ともあれ、我が陣営に欠けていた星5全体弓が遂に到着という事なので、鄭重に御持て成しさせて戴きます。 -- 2017-08-25 (金) 04:08:55
- ブリハンナラちゃんでギャグイベントやらないかなぁ。そろそろインドメインのイベがあってもいいと思うんだ… -- 2017-08-25 (金) 08:23:25
- まずブリハンナラちゃん実装しよ?証食わない方向で(小声) -- 2017-08-25 (金) 10:42:52
- やめてくれ、これ以上ネタキャラ扱いされるのは嫌だ -- 2017-08-25 (金) 16:39:10
- ゲーム本編だけ見るとまともだから・・・ -- 2017-08-25 (金) 17:08:48
- キャラに好感度が有るゲームで異性にモテそうなキャラって嫌う層が厚かったりする関係でギャグ要員にして誤魔化すパターン多いからな… -- 2017-08-27 (日) 14:27:04
- アルジュナで2枠とるより生前の関係者ほしいかな。クリシュナとか -- 2017-08-25 (金) 17:49:10
- ブリハンナラネタ嫌いじゃないけれども、それやる前にアルジュナのアルジュナとしての魅力をちゃんと描いてほしいな。幕間2が良かっただけに、それ見てない人たちから妙な評価をされてんの見る度に口惜しくてしゃーないんじゃ…こんなに魅力ある子なのに勿体ねえなって。その後であればブリでもジョニーでもドンと来いなのだなー -- 2017-08-26 (土) 00:02:00
- 謎の誤字してしまった ジュニーな -- 2017-08-26 (土) 00:04:35
- 図書館で借りて読んだワヤン版だと両性具有になってたなあ⋯カルナとアルジュナが仲が良かったり二人ともオリジナルヒロインと悲恋してたりして自由で面白かった。 -- 2017-08-26 (土) 00:27:40
- アルジュナもカルナみたいに大切な人間と縁を紡げたと思うと感慨深いね。 -- 2017-08-25 (金) 17:58:27
- テラにまわされるんじゃないかと思ったがこっちで絆を結んでくれて嬉しかったな。これからはどこに呼ばれても堂々としてそうだ -- 2017-08-27 (日) 22:39:29
- 始めたての頃、フレのアルジュナにはお世話になった。空で宝具が言えるくらいには使ったし詠唱がカッコいいから等倍で聴いてた。 -- 2017-08-25 (金) 20:00:01
- 中二詠唱いいよね -- 2017-08-25 (金) 20:01:41
- 最終再臨のポーズが厨二病患者にしか見えないw -- 2017-08-25 (金) 20:10:58
- 実力をともなった厨二ほど恐ろしいものはない… -- 2017-08-25 (金) 22:40:20
- コードギアスとかで見たことあるあのカッコいいポーズ、アルジュナ的に本来の顔を隠す的な意味ありそうって思ってるがただカッコいいポーズなだけかもしれない -- 2017-08-25 (金) 22:52:05
- あるじゅな「ㇰッ…私の中の黒(クリシュナ)が暴走しようとしている…」 -- 2017-08-25 (金) 23:05:19
- 宝具使用まで承認を求める生真面目っ子 -- 2017-08-27 (日) 17:51:46
- 中二詠唱いいよね -- 2017-08-25 (金) 20:01:41
- はやくクリシュナに第三者から見た生前アルジュナを聞きたいから早くきてくれほんっと… 最速でどこだろう?1.5は内容的にインド無理そうだし二部? クリシュナはラーマと似たような存在だし問題なく実装でけそう -- 2017-08-26 (土) 01:23:13
- 幕間2が終わったアルジュナならノッブや茶々様みたいなキラキラの目できょとん顔(?)してくれると思うの。表情筋もっと動かしてくれー -- 2017-08-26 (土) 14:53:34
- 正装でさえああだったから多分無理・・・性格的にも経験的にも全然慣れて無いと思うの -- 2017-08-27 (日) 22:45:28
- 現状見てるとあんまり今後に期待はできないなあ。設定はカルナありき、シナリオはカルナ礼賛、強化はいい加減。カルナは幕間待ちとはいえきのこ東出のお気に入りだし、この間の幕間でクリシュナ周りも含め覚悟できたよ -- 2017-08-28 (月) 13:00:23
- そうは思わないなあ。カルナが悪く描かれることはないだろうがFateで主役を張るキャラとしては圧倒的にアルジュナの方が向いてると思うよ -- 2017-08-28 (月) 13:20:09
- だってアルジュナとカルナはお互い物語を語る上でなくてはならない存在なんだから幕間に関わるのも仕方ないと思うぞ むしろ全く無関係の鯖が出てくる方がしらけるな カルナがあのポジションで出てくれて良かったわ -- 2017-08-28 (月) 13:38:24
- あの幕間をみてそんな歪んだ見方しかできないのは変な先入観が働いてるよ…ちゃんとカルナ礼讃とかそういう先入観無しでアルジュナの描かれ方をみてあげなよ… -- 2017-08-28 (月) 13:41:00
- カルナさん礼賛とは思わないがカルナさん以外との掛け合いというかバレンタインのお返し礼装文のように思うままに生きるアルジュナが見てみたい気はする -- 2017-08-28 (月) 13:50:42
- 幕間のカルナは敵対者の象徴だし、木主が言ってるのがアルジュナやクリシュナが悪役に描かれてるってことなら、アルジュナの苦しみは自分が正義の側にいたからこそ人間らしい悪心さえ許せないって苦しみなんだから見当違いもいいところだよ。 -- 2017-08-27 (日) 21:52:50
- 幕間のカルナは良かったよ、シナリオってのは本編の方。ただでさえ事前情報量が違うのに、全体的にカルナは正しいし、誰もカルナを悪く言わない。アルジュナは五章でああだったしマイルームで言及されるのはラーマの苦言だけ。カルナが悪く書かれるのも嫌なんだけど、イメージというか。 -- 木? 2017-08-28 (月) 13:53:41
- カルナだって婦長に病気だって言われてただろ⋯あとアルジュナだって本人以外からは別に悪くいわれてない。ラーマのはただのギャグみたいなもんだし。 -- 2017-08-27 (日) 21:58:46
- 本編は対峙した鯖に諌められたり(話の展開や立場上仕方ないけど)、幕間も本人の真面目さが相まって自分を追い詰めることが多かったからカルナと比べて見てて辛いところはあったかも。誕生日セリフで分かるような、ある意味自分への重圧となった周囲に感謝こそすれ悪口は一切言わないところとか、誠実さの伺える一面などの良いところが今後の話で表に出てくると嬉しいなあ。 -- 2017-08-28 (月) 23:48:07
- カルナは原典の良い人部分ばかり抜き取られ、負の面はなかったことにされてキャラが出来上がってるのに対して、アルジュナは原典改変の皺寄せくらってる上、特に後ろ暗い部分にばかりスポットが当てられて功績も苦労も努力も何も言及されないまま、「誉められるカルナと叱られるアルジュナ」「助言するカルナと受け入れるアルジュナ」の構図が出来上がってるのはバランスが悪すぎるし今更改善されるとも思えない -- 2017-08-30 (水) 10:43:58
- 少なくとも幕間2は完全にカルナじゃなくアルジュナとぐだの関係性で話が作られていたし、その後ろ暗いとされる部分がぐだとの関係で昇華された。あと苦労も功績も努力も言及されてないっていうけど、そのくらい話や会話の流れからわからないの? -- 2017-08-29 (火) 19:35:46
- そこまで不満あるなら要望とかだしてみたらいいんじゃない。人気あるってわかれば扱いも変わるかもしらんし -- 2017-08-30 (水) 17:49:39
- 確かに礼賛は大分言葉が強かった、すみません。 -- 木? 2017-08-28 (月) 14:10:31
- ツイッターち -- 2017-08-28 (月) 14:19:58
- まあ、アルジュナのいろんな顔を見たいのはわかる。もっと活躍して欲しいな。fgoの顔といるくらいになってほしい -- 2017-08-28 (月) 14:21:27
- ツイとかで過剰な礼讃とかアルジュナ下げよく見るし辛い気持ちはわかります… -- 2017-08-28 (月) 14:25:30
- 個人的に、恐らく現状だれもアルジュナをしっかり評価できていない(5章は敵対者でなおかつ伝聞のみでアルジュナを評価)ので、生前のアルジュナの実像を知り第三者の視点から評価してくれる人がいればなあと思ってしまう。しかし恐らくアルジュナを一番理解しているであろうカルナが言葉少ないとはいえ高く評価しているのだからそっちを信じてよいとも思うんだ。まあなんにせよクリシュナはよってかんじ -- 2017-08-28 (月) 14:32:14
- 評価云々はおいといても、幕間ラストのアルジュナがつらつらと謝罪してるのに「おはようアルジュナ」で終わらせたぐだとアルジュナの関係は凄く良いものだった バレンタイン礼装の説明文にも繋がるしサーヴァントとしてのアルジュナはこれでいいと思う それはそうとクリシュナ早くきて欲しいな -- 2017-08-28 (月) 14:48:27
- 神の方のクリシュナはそれこそ視点が偏ってそうで怖い。もともと黒のキャラはあっちから引っ張ってるわけだし出るなら敵だと思うが。アルジュナの評価といえば婦長は何者って感じだ -- 2017-08-28 (月) 15:00:43
- ラーマのマテでヴィシュヌの化身を英雄を超える聖雄とか書いてたしそこは大丈夫なんじゃないの?どっちにしろ善神なのは間違いないんだし。 -- 2017-08-28 (月) 15:07:27
- アルジュナを一番理解してそうだなと感じたのは五章での婦長かな。カルナはアルジュナなの好敵手だし正論は言うけど内面まではあんまり理解してないように見える。 -- 2017-08-28 (月) 15:50:44
- むしろ婦長のあの評価は間違ってたと幕間みて思った 人が言うほど誠実ではないと言ったけど、アルジュナ自身が思ってる以上に誰よりも誠実だったんじゃないか? -- 2017-08-28 (月) 16:35:48
- 幕間で誠実が服を着て歩いてるイメージがより強まったなあ -- 2017-08-28 (月) 23:32:38
- 人がいうほど誠実ではない、とは中身までも完璧に理想的な英雄というわけではないということなんだと思った 人間らしさというか -- 2017-08-28 (月) 23:54:13
- 途中で切れてしまった だから婦長のいうことも合ってると思うし、誰よりも誠実だったというのも合ってると思う -- 2017-08-28 (月) 23:55:36
- 学者たちにも明らかに前川論文の他に調べないで作ったキャラと批判されるくらいだし悲しいけどしゃーないのかもな…… -- 2017-08-28 (月) 16:23:22
- それで貴方がそのゲームなんかしてる学者さんたちに賛同して悲しんでるなら型月のアルジュナ嫌いなんでしょうしここにいるのはおかしくないですか? -- 2017-08-28 (月) 19:20:38
- 前川氏の解釈を中心にキャラ設定したという主張なんて一人二人ぐらいしか見たことないが。FGOでアルジュナ側のあり方も語られてきてるし、せめて幕間ぐらいは見たのかと思う。 -- 2017-08-28 (月) 19:31:13
- 自分が知らないだけかもしれんが、日本でインド神話やマハバ研究者といったらかなり限られるし、その中で型月のアルジュナに言及する人なんてそういるか?と思うんだよな。1人だけは知ってるけど普通に批判なんてされてなかったしな -- 2017-08-28 (月) 19:31:27
- FGOって学者達とやらも星5キャラを批判出来るまでやり込まれてんのか。 -- 2017-08-29 (火) 09:47:55
- 気に入られてないのに何でopeningに出たり..CMに出たりするのか -- 2017-08-29 (火) 11:38:07
- 東出先生って聖杯あげてるジークフリートや新アヴェがお気に入りなんだと思ってたんだけど…ソースどこなんだ -- 2017-08-29 (火) 14:24:38
- 東出さんは自分が設定担当の星4鯖に基本的に聖杯捧げてたんだっけ? -- 2017-08-29 (火) 18:15:37
- 全員は聖杯が足りなそう…少なくともジークフリートは真っ先に100にしてたから一押しなんだなって印象に残ってる -- 2017-08-29 (火) 20:04:52
- ジークフリートに関してはアポで活躍させられなかったからってわけでもないけど詫びも込めて~みたいに言ってたな 基本レア高いキャラばっかだしまず引くのも大変だからなあ担当キャラとはいえ -- 2017-08-29 (火) 23:49:34
- アルジュナの中のお二方は担当に平等に聖杯捧げてるし、荒れるもとだから気を遣ってる感じする。オープンにしてるならともかくお気に入りだなんだと邪推するのは良くないね -- 2017-08-30 (水) 07:31:28
- 善神…首から粘土板提げたやつな -- 2017-08-28 (月) 15:18:51
- コアトルさんのほうですよ! -- 2017-08-28 (月) 19:05:31
- 正装姿のアルジュナ..俺の友達にめっちゃ似てるんだよな -- 2017-08-29 (火) 11:40:30
- って事は貴方の友人は嵐の松本潤にも似てる訳だ・・・うん -- 2017-08-29 (火) 14:46:09
- で?宝具強化もスキル強化も貰ったコイツはどうやったら強くなるんだ? -- 2017-08-29 (火) 11:41:43
- 授かりの英雄だから、あと3、4回強化を授かるだろうから、でぇじょうぶだ -- 2017-08-29 (火) 11:45:34
- 協調性を得て授かりの英雄を周りにも授けるようになればいい -- 2017-08-29 (火) 17:13:45
- カルナとは色白と色黒でかなり印象違うからわかりにくいけど、顔立ち自体はかなり似てるよね。カルナにチョコ塗りたくるかアルジュナに粉砂糖はたきまくって色を変えればはっきりわかる気がする -- 2017-08-29 (火) 11:49:36
- アニメでカルナが出るとアルジュナを思い出すくらいには似てる。目元が涼しいイケメン -- 2017-08-29 (火) 15:18:45
- クリシュナは誰がキャラクターデザインを担当するんだろう?同じヴィシュヌの化身のラーマくんを担当した輪くすさがさんか、カルジュナを担当したpakoさんかなと予想してみる -- 2017-08-29 (火) 11:58:21
- なんとなくラーマ君大人にしたイメージかなと思ってたけれど、ヴィシュヌの化身てバリエーション豊富だし全くラーマとあわせてこない可能性のほうが高いか…なんにせよ楽しみ -- 2017-08-29 (火) 14:20:12
- 同じアヴァターラのラーマとブッダは似つかないし、個別のデザインになりそうだ -- 2017-08-29 (火) 18:50:58
- ラーマ「妻共有はちょっと…」アルジュナ「貴方の来世?に比べればまだマシかと…(分身する友人を思い出しながら」 -- 2017-08-29 (火) 20:54:51
- ↑ごめん。枝間違えた…クリシュナが来たら他の鯖との絡みが増えればいいなと思う -- 2017-08-29 (火) 20:56:27
- なんとなくラーマ君大人にしたイメージかなと思ってたけれど、ヴィシュヌの化身てバリエーション豊富だし全くラーマとあわせてこない可能性のほうが高いか…なんにせよ楽しみ -- 2017-08-29 (火) 14:20:12
- イベント中に絆礼装取れたからチャレクエで試し打ち ああ…これはいい… -- 2017-08-29 (火) 12:21:50
- 雷繋がりでフランやテスラ、頼光さんと仲良くできないかな…いやどんな会話するのか想像つかんけど -- 2017-08-29 (火) 15:17:53
- 兄によく似た声のゴールデンな人にフレンドリーに話しかけられて遠い目してるのが浮かぶ -- 2017-08-29 (火) 16:55:59
- 逆にカルナは弟とよく似た声のアヴェンジャーを見て「お前とよく似た声の男を知っている」とか言いそう -- 2017-08-29 (火) 17:44:41
- 頼光はパパ似だからといって他の人に僕のママですって紹介してそう -- 2017-09-04 (月) 08:16:52
- 兄によく似た声のゴールデンな人にフレンドリーに話しかけられて遠い目してるのが浮かぶ -- 2017-08-29 (火) 16:55:59
- 〜クリスマス2017~施せ!サンタカルナさんVS授けろ!サンタアルジュナさん という電波が降ってきた -- 2017-08-29 (火) 20:53:43
- どちらがサンタに相応しいかいざ尋常に勝負!で第三次インド兄弟喧嘩が始まるんですねわかります(場所はアメリカ大陸) -- 2017-08-29 (火) 21:04:32
- それ、第三次じゃなくて大惨事だろ…… -- 2017-08-29 (火) 21:17:20
- アメリカ大陸「やめてっ!グランドキャニオンが粉砕されてただの平地になっちゃう!」 -- 2017-08-29 (火) 21:23:03
- 某ライダー「インド人が居る、やっぱりここはアジアじゃねぇか!」 -- 2017-08-29 (火) 21:27:36
- つーか、チベットスナギツネのような目をした色白サンタVS目で人を殺せる色黒サンタとか、サンタオルタがエクスカリバー構えて、ジャンヌリリィが泣きながらダブルでお説教じゃね? -- 2017-08-29 (火) 21:30:09
- そういえば叔父貴が場外で何人か潰してましたね・・? -- 2017-08-29 (火) 21:32:02
- サンタの座を巡り全力で戦うインド兄弟の助っ人にそれぞれの友達(クリシュナ、ドゥルヨーダナ)も加わりますますカオス度あがるね -- 2017-08-29 (火) 21:58:10
- 間をとってラーマをサンタに -- 2017-09-01 (金) 08:06:12
- どちらがサンタに相応しいかいざ尋常に勝負!で第三次インド兄弟喧嘩が始まるんですねわかります(場所はアメリカ大陸) -- 2017-08-29 (火) 21:04:32
- なんというか、こう言っては変かもしれないがコスパがいい鯖だな。NPチャージとバスターアップで等倍種火は行けるし、1万回復でバーサーカーの群れに投げても生き残る。カジュアルフォーマルどちらも行ける革靴のような男だぜ -- 2017-08-29 (火) 21:51:41
- いやあアルジュナ本当にいい顔してるからパリコレの前衛ブランド服とか着こなしそうだけどこれだけ顔がいいと逆にクソダサセーターや芋臭いクソダサジャージを着せたくなる…ならない? -- 2017-08-30 (水) 09:58:14
- こちらのArtsTシャツでよろしいですか? -- 2017-08-30 (水) 13:48:47
- ダサ服も素知らぬ顔で着そうなイメージ -- 2017-08-30 (水) 15:18:10
- カルナがYARIOでアイドルやってるからアルジュナも対抗してACHAOを組んだらメンバーは誰になるかな -- 2017-08-30 (水) 12:02:57
- アルジュナとアーラシュとダビデの中庸トリオを推したい -- 2017-08-29 (火) 21:15:22
- エミヤとビリーも中庸。弓男子わりと中庸多いな -- 2017-08-30 (水) 16:35:34
- 弓は「誇りなんて犬にでも食わせろ」っていう騎士道ない連中多いからね。騎士道にちょっとした憧れを持つロビンが特種 -- 2017-09-01 (金) 08:13:25
- 善や中庸はそういう意味じゃないで…でも個人的に人としてバランス良いと思うキャラみんな中庸。ダビデなんか理想だしアルジュナの生真面目すぎるところが好きだけど、ああいう生き方にも影響受けてみたらいいのにな -- 2017-08-31 (木) 23:56:44
- まあ、自分が善だの悪だの位置付けてる時点で癖がありそうだしね、中立中庸こそベストとか赤いアーチャーも言ってるし -- 2017-09-02 (土) 11:50:01
- アルジュナとアーラシュとダビデの中庸トリオを推したい -- 2017-08-29 (火) 21:15:22
- アルジュナの弓のグルグルコイルかっこいいけどアレ何なんだろう 設定とかギミックとかないかな -- 2017-08-30 (水) 12:26:06
- ???「テスラコイルであるな!」 -- 2017-08-30 (水) 15:46:20
- 右ネジの法則で射出されるんだろ -- 2017-09-01 (金) 08:14:52
- カード背景 -- 2017-08-30 (水) 15:28:42
- もいいよね。黒いモヤモヤが不穏な感じを出してるけど、後ろの白い蓮は清いまま咲き誇っている…*なんかアルジュナらしいと思う。黒がアルジュナのイメージカラーっぽい青に変わるのは黒を克服したって事なのかな -- 2017-08-30 (水) 15:30:56
- 克服したというか受け入れて吸収したイメージだな。第三の衣装のインナー、背中側だけ真っ黒なんだよね。関係ないかもだけど型月じゃ青は神の色だから力を得て神性が強くなったと解釈してる。 -- 2017-08-30 (水) 21:32:23
- もいいよね。黒いモヤモヤが不穏な感じを出してるけど、後ろの白い蓮は清いまま咲き誇っている…*なんかアルジュナらしいと思う。黒がアルジュナのイメージカラーっぽい青に変わるのは黒を克服したって事なのかな -- 2017-08-30 (水) 15:30:56
- そういえばアルジュナの肌色は母親由来なのか父親由来なのかどっちだろう?母親由来だったらなんとなくほかの兄弟の予想もつくんだけど -- 2017-08-30 (水) 16:55:09
- アポ漫画ではインドラさん白くなかったっけ? -- 2017-08-30 (水) 17:51:22
- インド人ぽくていいよね -- 2017-08-30 (水) 17:58:04
- 昔読んだマハーバーラタに暗青色の肌や色黒って描写が有った記憶があるからイメージはそこからかな?カルナも輝くとか書かれてた気がするからそこを拡大解釈して真っ白になったのかな -- 2017-08-30 (水) 23:32:30
- 人の方の父は蒼白だから母譲りかインドラの趣味かな -- 2017-08-31 (木) 17:42:34
- 最終再臨の謎スマイルと謎高笑いとなかなか自分を語らないからわかりにくいけど本当に地が真面目だよね。何かアルジュナが羽を伸ばして楽しめるイベントでも来て欲しいね -- 2017-08-31 (木) 11:08:27
- 今まで課金しても宝具レベル上げれなかったのにカレーメシ触媒にしたらカレスコと一緒にまた出て来てくれた…ありがとうカレーメシ -- 2017-08-31 (木) 12:39:46
- いいなあ、宝具レベル上げたいけれど弓はアルジュナ以外使わないからクラス別引けない… -- 2017-08-31 (木) 15:32:56
- カレールゥ触媒にしたがテスラオリオンは来てくれたのにアルジュナだけ重ならなかったよ…好みのルゥじゃなかったのか… -- 2017-08-31 (木) 21:13:18
- インド料理にはカレーは入ってないんやで、インドにおけるカレーはどっちかというと香辛料とかを多めに使う煮込み料理に近いもの、アルジュナ引くのに一番だとナンあたり使えばいいじゃないかな( -- 2017-08-31 (木) 21:31:37
- ご教示感謝 次のPUはナンでチャレンジしてみるわ -- 2017-09-01 (金) 08:08:55
- 関係者来て欲しいけれど女性もしくは女体化鯖優先かと考えると候補が…関係する女性陣型月的に料理したら面白そうだけれど配偶者が実装されてる鯖少ないしなあ -- 2017-09-02 (土) 13:17:21
- アヴェンジャー増えてきたしシカンディン化しないアンバー姫とか面白そう -- 2017-09-02 (土) 23:33:03
- アンバー姫は再臨で性別変わったりしても面白そう。 -- 2017-09-03 (日) 05:10:15
- ギルガメいるんだけどアルジュナも育成すべき? -- 2017-09-03 (日) 17:26:36
- 途中で送ってしまった。ガチャ産金弓はギルガメオリオンのみ。二人ともスキルは全然育っていない。二人より優先して育成した方がいいのか教えてくまさい。 -- 2017-09-03 (日) 17:29:23
- 残念ながら現状ギルガメッシュ居るなら育てる意味はあんまりない。育てとけばどっかで使えるかもしれないけど、とりあえずは他の二人優先でいいんじゃないかな -- 2017-09-03 (日) 17:33:43
- 育てなくてもいいけれど幕間だけは読んで欲しいな -- 2017-09-03 (日) 17:45:23
- お二方ともありがとう。イベ特効とかデバフが厄介な剣とかが出てきたら育てることにしまふ。幕間二つあるんだよね、楽しみ。 -- 2017-09-03 (日) 22:13:52
- 手に入れて絆を深める前と後では全然印象が変わる鯖なのでぜひ楽しんで -- 2017-09-04 (月) 07:39:38
- 一応、イベ周回的にNPチャージ鯖が2鯖いるのは悪くない。が、育成優先度は低い。 -- 2017-09-04 (月) 17:53:31
- 途中で送ってしまった。ガチャ産金弓はギルガメオリオンのみ。二人ともスキルは全然育っていない。二人より優先して育成した方がいいのか教えてくまさい。 -- 2017-09-03 (日) 17:29:23
- あーね、なるほどなるほど。使ってみるとアルジュナの性能って通常周回や高難易度じゃなくてイベント周回で投入するのが一番強いわこれ -- 2017-09-04 (月) 00:31:57
- 礼装縛られてるとa3枚と継続回復がなんだかんだ安定しててありがたいよね。デバフも全部弾くし -- 2017-09-04 (月) 07:42:08
- この場合継続回復はそこまでなんだが重要なのは5Tに及ぶ星出しスキルでAチェイン組みまくってるのにクリ出せる可能性あるのが強い。んでPT構成が星集中持ってるギル、アルジュナ、A3単体宝具のアラフィフならもう完璧。配布イベ礼装はNP系多いから+30開始で全員チャージ持ちだからAチェイン2回組めれば宝具打てる。しかもA8枚だからほぼ確実に一度は組める。1waveは殴って殲滅。2waveでアルジュナが宝具ぶっ放して殲滅。しかも剣敵は兵士系を筆頭に即死耐性低いのが多いからアルジュナでもそこそこ即死が刺さる。そして3waveでアラフィフとギルが宝具ぶっぱして終了。あとアルジュナのATKが高いからA攻撃の殲滅力が高めなのもイベ周回では利点に変わる -- 2017-09-04 (月) 19:31:10
- イベント周回でイシュタルより使える?lv1で倉庫にいるけどさすがにもったいなくて -- 2017-09-05 (火) 11:41:21
- イベントと周回にアルジュナ一枚差すだけでNP面がかなり楽になるのは間違いない。むしろNP50獲得持ってるイシュタルなら速度上がるから並べたいくらいだぞ -- 2017-09-05 (火) 12:54:17
- 雑魚なら等倍でも自バフでなんとかなるくらいん -- 2017-09-05 (火) 13:34:50
- 雑魚なら -- 2017-09-05 (火) 13:35:10
- 礼装縛られてるとa3枚と継続回復がなんだかんだ安定しててありがたいよね。デバフも全部弾くし -- 2017-09-04 (月) 07:42:08
- 今更だが三臨で周囲に浮いてる球体って二臨で胸元についてるやつか 今気づいたわ -- 2017-09-04 (月) 03:45:35
- 聖紐かな身分によって素材が違うとか一族の繋がりを表すとか -- 2017-09-05 (火) 00:56:07
- ほーんそんなもんがあるんかと思ってちろっとネットで調べたら、一人前だと認められると師から授けられるもので付けたら死ぬまで外さないのが普通って出てきて、いま三臨ガン見してるとこ -- 2017-09-05 (火) 06:39:30
- まあ…もう死んでるしな。 -- 2017-09-05 (火) 11:35:58
- 三臨は生前を超えたって姿なのかな?天国に迎えられた後の姿なのか、カルデアの霊基再臨で生前を上回る力を得たのか・・・ -- 2017-09-05 (火) 15:13:58
- 初めて知った、勉強になったよ。アルジュナはストレートにインド人なキャラデザなんだな -- 2017-09-05 (火) 16:19:39
- 三臨は黒が表に出てるイメージかと思ったが幕間2を終えて生前からの悩みを乗り越えたサーヴァントとしてのアルジュナの姿なのかな -- 2017-09-05 (火) 18:54:07
- 三臨でバックの黒い靄が青に変わってるんだよな。迷いが消えた演出なんだろうか -- 2017-09-05 (火) 20:41:37
- 全然気付かなかった。見直したら確かに色が同じだ。パーシュパタが周囲に浮いてるのかと思ってた -- 2017-09-05 (火) 08:20:23
- 2→3の心境の変化が重い… -- 2017-09-05 (火) 12:57:18
- そして絆礼装見るとクッソ楽しそうなアルジュナが出てきて重さが吹っ飛ぶ -- 2017-09-05 (火) 13:24:50
- 幕間2みてようやく -- 2017-09-05 (火) 13:41:12
- 絆礼装のテキストの意味がわかってうれしかったな -- 2017-09-05 (火) 13:42:10
- 聖紐かな身分によって素材が違うとか一族の繋がりを表すとか -- 2017-09-05 (火) 00:56:07
- 連続でミスした。すみません。イベ周回くらいなら火力十分あるし事故退場もおこりにくいしnp補助に有効だよ。イシュタルならクリティカルしたいだろうし星供給もうれしいと思う -- 2017-09-05 (火) 13:39:40
- アルジュナの兄ちゃんはどんなキャラで来るのかね、いや普通に好人物なんだろうけど……「アルジュナァ!お前はオレの新たな光だ!」系だったらびっくりだよw -- 2017-09-05 (火) 15:15:47
- 俺の千里眼によるとビーマはB3枚B宝具 -- 2017-09-05 (火) 15:42:07
- B魔、と。……え?違う? -- 2017-09-08 (金) 06:58:09
- (審議中) -- 2017-09-09 (土) 03:46:44
- ビーマはともかくユディさんは現代的感覚だとツッコミが追いつかないところがあるからどんなキャラにされるかすごくきになる -- 2017-09-05 (火) 16:05:28
- 賭け事さえしなければ聖人君子だけど、賭け事大好きだししかも自分の事賭け事に強いと思ってるから…… -- 2017-09-05 (火) 19:40:43
- アルジュナもビーマもドラウパディーももっと本気で怒っていいと思うのになぜかみんなを巻き込んだユディさんが徳を説き始めるからどうしていいかわからなくなるんだ… -- 2017-09-05 (火) 20:21:28
- 王と賭け事って宗教的には意味があるから断わる展開はありえないらしいが、現代人が物語として読むと何事かと思うよな… -- 2017-09-05 (火) 21:17:11
- 断れないのもそれも含めてカウラヴァの罪なのもわかるんだが、その後がな…妻を辱められそうになって烈火の如く怒るビーマ兄ちゃんのほうがよっぽどまともに見えて困る… -- 2017-09-05 (火) 21:51:56
- 概念礼装に出演していただいて一人一言ずついただきたい…それかカッツみたいに実装されずにインドイベに出るとか -- 2017-09-05 (火) 23:34:15
- それなりにキャラ揃ってるの円卓くらいだし(それでも少ない)実装ペース的に無理だろうなとは思ってるから立ち絵だけでもほしいな。 -- 2017-09-06 (水) 05:46:28
- 俺の千里眼によるとビーマはB3枚B宝具 -- 2017-09-05 (火) 15:42:07
- 今回は工場長のお仕事はないんだね。代わりにエキシビションに出たりしないかな?出たとしてもどんな感じで仕掛けてくるかちょっと想像つかないけど -- 2017-09-06 (水) 00:29:12
- ネロ祭は上で出てた編成例参考にA8枚で組んで1wでnp貯めて23w宝具打つ感じで周回する予定。ブリュ礼装と授かりの星でAクリも狙いやすそうだし快適に周回できるといいな -- 2017-09-06 (水) 14:17:02
- 使い勝手の報告もよろしく。快適に周回出来るならアルジュナのセールスポイントに加えようぜ -- 2017-09-06 (水) 16:38:30
- 今のところカレスコでまわして -- 2017-09-11 (月) 17:35:00
- カレスコ三枚で回してるんだけれど、微妙に殺しきれない時に星出しが地味に便利。頼光さんに3wは任せてるんだが、8+αの星が出るから、星集中でかなりの確率でクリティカル狙えてありがたいね。 -- 2017-09-11 (月) 17:40:08
- 使い勝手の報告もよろしく。快適に周回出来るならアルジュナのセールスポイントに加えようぜ -- 2017-09-06 (水) 16:38:30
- ハサンsの雑魚狩りに使えた -- 2017-09-07 (木) 08:49:02
- 遺恨がまったく効かなくて笑ってしまった -- 2017-09-07 (木) 21:26:37
- アルジュナくん、さばんなちほーに放り込んだらなんかすごいふれんずに懐かれて帰ってきそうなイメージ。 -- 2017-09-08 (金) 07:34:53
- 「君はNPを貯めるのが得意なフレンズなんだね!」 -- 2017-09-08 (金) 23:23:33
- カルナと併せてCLAMPっぽいキャラ造形だよね。いつか礼装を描いてくれたらいいな -- 2017-09-09 (土) 23:26:59
- アルジュナとカルナで稀に見るほど爆死したわ トラウマになりそう -- 2017-09-10 (日) 16:44:48
- 前情報なしに鈴鹿戦にアルジュナつれてったんだが、タゲ弾きつつ(分散するからデメにもなりうるが)中庸役もやってくれてありがたかったわ -- 2017-09-11 (月) 00:51:56
- 高難易度でこそアルジュナって輝くわ -- 2017-09-11 (月) 10:20:03
- 魔力放出、優秀だしいつも役に立ってるけど、どう強化されても半端に思えるのコレのせいな気がしてきた -- 2017-09-11 (月) 11:56:56
- ジークフリートさんの竜殺しスキルみたいに、バスター+特攻になってくれたらうれしい。 -- 2017-09-11 (月) 17:44:44
- ぶっりゃけ特攻系はギル&テスラがいる以上ただの下位互換になりかねんし悪手かなと 授かりのNP25が味方全体になるだけで弓星5の中で役目できるのになあとか贅沢を言いたい -- 2017-09-12 (火) 00:49:29
- Npだけじゃなく全部全体化してくれたらあのctでも文句ないな⋯ -- 2017-09-11 (月) 13:50:24
- 授かりのCT減はなさそうだからこっちだよなぁ -- 2017-09-11 (月) 19:07:45
- 授かりはct減無理なら効果量と持続時間延ばして欲しいけれど、バスターチェインできないのにバスターにしか効果がのらないのは明確な欠点だから、強化しやすいのはこっちだろうね -- 2017-09-11 (月) 03:31:38
- 水着ノッブのスキル2見てると授かりはもっと何かあってもいいような気がしてくるのだが、アレは狂だからこそのものかね。幕間2的な話の流れで味方全体に授からせてくれぬものだろうか -- 2017-09-11 (月) 23:41:42
- 現実的なのが授かりの持続を7tぐらい伸ばすぐらいかな -- 2017-09-12 (火) 00:52:34
- CT10継続12とか何それこわい -- 2017-09-12 (火) 09:29:12
- ジークフリートさんの竜殺しスキルみたいに、バスター+特攻になってくれたらうれしい。 -- 2017-09-11 (月) 17:44:44
- 漫画のほうでアルジュナが相棒ポジででてきてくれないかなあ!!! -- 2017-09-12 (火) 12:23:33
- インドヤベェ‼︎ -- 2017-09-13 (水) 00:08:26
- 黒闇の衣…なんか元ネタあんのかなこれ -- 2017-09-13 (水) 00:16:20
- 第三再臨の背中の黒い布地か...? -- 2017-09-13 (水) 00:19:10
- 元ネタというかクリシュナを纏うってことじゃないかな -- 2017-09-13 (水) 01:34:23
- あーなるほどクリシュナを纏うもしくは黒を表出させるってのはありそう あの幕間で獲得するのが弱体無効で今回の効果も弱体無効系の複合スキルだしなあ -- 2017-09-13 (水) 01:46:12
- 「実に、不快だ」素直に笑った。単刀直入かつわかりやすい一言をありがとう… -- 2017-09-13 (水) 00:43:22
- 同時ブレイクすると台詞が良い感じに繋がって熱い。なおその先は地獄 -- 2017-09-13 (水) 01:30:56
- さながら少年漫画にありそうな熱い感じになるな(その先の地獄絵図から目をそらしつつ) -- 2017-09-13 (水) 01:34:54
- 「私が倒すべき相手を貴様が倒すとは、褒めてやろう。では消え失せろ」って解釈するとコワイ -- 2017-09-13 (水) 01:37:44
- これ、かなり凝ってるしツボだから小ネタにでも書き留めておいてほしい…… -- 2017-09-13 (水) 01:37:51
- 思ったより仲が良さそうで草 -- 2017-09-13 (水) 02:47:41
- 同時ブレイクすると台詞が良い感じに繋がって熱い。なおその先は地獄 -- 2017-09-13 (水) 01:30:56
- NP獲得量減のスキル、令呪にまで効果が及んだんですが…… -- 2017-09-13 (水) 01:07:22
- せっかくだから宝具でかっこよく決めるわ!ってやったら見事引っかかったわ -- 2017-09-13 (水) 01:16:21
- バグでした -- 2017-09-13 (水) 01:36:47
- せっかくだから宝具でかっこよく決めるわ!ってやったら見事引っかかったわ -- 2017-09-13 (水) 01:16:21
- こんちくしょう、EXのスキルは特殊仕様だってわかってるのに欲しくなる。CMで見たときから大本命に定めてるのになぜ未だに来てくれないの…… -- 2017-09-13 (水) 01:36:32
- バグや不具合すら味方につけるアルジュナまじ授かりの英雄…逸話通り過ぎて草生える -- 2017-09-13 (水) 02:02:05
- 結局スキルは「黒闇の衣」「実に、不快だ」「青天の霹靂」「天帝雷霆」だったか 今まであんまり感じられなかったインドラ要素が感じられて大変よいな -- 2017-09-13 (水) 03:25:43
- 普段バフスキルが多い(授かる)のに今回は黒闇の衣でクリシュナ出す→相手にデバフをかけるってなってるならすごい細かい -- 2017-09-13 (水) 04:24:15
- なお殴られるたびにクリバフを授かりまくる模様 -- 2017-09-13 (水) 04:55:34